100 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/11(土) 23:22:13

ありがとうございました

>ふ〜かさん
リンクの件、お手数おかけしました〜m(__)m
以後、気をつけます・・・(^^;)

サイモンさんと、とらさんのCG拝見しました!
サイモンさんの作品・・・す、すごいっ!!
スキャナもタブレットもなくても、あれだけのことができるなんてっ!!
私はスキャナかタブレットがなければ絵は描けないと決め付けていたもので・・・(^^;)

とらさんの作品・・・乗り物を描けるというだけで、尊敬です〜!!
もう、車なんか描こうとしたら見事に破滅しますから、私は・・・(^^;)

最後に、HPの宣伝もOKとのことなのでちょこっと。
うちのHPに、PixiaでのCG製作過程などを
生意気にもUPしてしまいました。
お暇な方は、どうぞ〜(^^;)

99 番:ふ〜か '00/11/11(土) 17:11:20

左右反転

この掲示板って、2行空行があると勝手につめちゃうんですが、
それを忘れていてたまに失敗します(^^; 無効にしないとなぁ。

98 番:ふ〜か '00/11/11(土) 17:09:33

左右反転

左右反転すると、うげっ!、って時ありますよね(^^;
これって、描いてるうちに錯覚が入っちゃってるって事なんでしょうか?
ということは、左右反転した絵が、見る人の捉える印象なんでしょうか?

左右反転して修正すると、元に戻した状態もおかしくなってるって事
ありますよね(^^; こういうときは諦めたほうが良いのでしょうかね(^^;
とらさんの新作、飛行機の質感がいい感じで出てますよね。
サイモンさんはよくマウスだけであそこまで描けますねー、感心します。

リンクの修正は、中井さんだけですよね?古い方を削除しておきました。

)ついでと言ってはなんですが、リンクも再登録させて頂きました。
)IDってナニを入れても良かったのでしょうか。
)パスワードとは別?
えっと、IDとパスワードは別で、どちらも覚えていなければいけません。

97 番: 秋山しの HOME [Mail: pandapanda*jcom.home.ne.jp *→@] '00/11/11(土) 12:21:16

とらさんの新作拝見しました。
めちゃくちゃかっこいいですー!(*^-^*)
細かいところまでしっかり描きこんであって
素敵です。グラーデーションもきれいですよー。

私の場合、鉛筆描きは「グレースケール」(白黒写真)で
取り込みます。「白黒」(線画?)で取り込むと
微妙な濃淡が出ずに線が途切れ途切れになるので…。
(鉛筆特有ののやわらかい線がうまく出ない気がします。)

96 番: bean. HOME [Mail: sky-bean.21*nifty.com *→@] '00/11/11(土) 00:43:13

鉛筆描き、いいですねえ

自分も鉛筆状態の方がうまくいく?なのですが、CGの場合は色塗りの時点で
領域を作る為に「ペン入れ」→「線画」にしてしまいます。(^O^;...
鉛筆描きの画像の取り込みはやはり「線画」ではなく「白黒写真」の方が
よいのでしょうか・・・?

95 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/10(金) 07:47:16

リンク集

私もリンク集に再登録させていただいたのですが、
登録更新したつもりが新規登録になっちゃったみたいで・・・
二重登録した形になってしまいました。
申し訳ございません〜〜m(__)m

ふ〜かさま、
先程メールも送らせていただきましたが、
古い方のリンク、削除していただけると幸いです。
お手数おかけして申し訳ございませんm(__)m

94 番: サイモン HOME [Mail: hiyoko*tokyo.interq.or.jp *→@] '00/11/10(金) 02:31:46

おひさしぶりです〜

CGを登録させていただいたのですが、何が悪かったのか
「ダメじゃんもう一回」(違)の嵐でした。
登録できてよかったです・・・。

ついでと言ってはなんですが、リンクも再登録させて頂きました。
IDってナニを入れても良かったのでしょうか。
パスワードとは別?

93 番: 秋山しの HOME [Mail: pandapanda*jcom.home.ne.jp *→@] '00/11/09(木) 19:01:51

鉛筆描き

とらさん、ありがとうございます。(ToT)
いくらか救われました…。

私は鉛筆下書きをスキャンしますが、
取り込む前に要らない線をだいたい消します。
それからPixiaで細かい線や汚れを消しています。
時々消し忘れることもありますが…。

92 番: auger HOME [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/11/09(木) 18:26:23

Re: 左右反転・・・

88 番:中井 霞 さん、こんにちは。

「左右反転・・・」 88 番:中井 霞 wrote:
|左右反転、させて確認しなきゃなって思うんですけど・・・
|なかなかやりません(汗)。

あまりとらわれすぎるのもよくないそうです。
でも、私はとことんチェックしますけど(^_^;)そしてドツボにはまって
取り返しがつかなくなるとか良くある話し・・・

私の経験ですが、狂いを見るときは気になるところばかりを
見ずに、全体を見る必要があるようです。

「なんだか目の位置がおかしいなぁ・・・」
と漠然と感じていて、何度描きなおしてもしっくりこない・・
こんなときは実は目ではなくて髪の位置がおかしかったり、
顔の輪郭がまちがっている・・なんてことが私の場合
よくあります(^_^;)

しかし、いつになったらこの悩みから開放されるのでしょう(T_T)

auger [auger*nifty.com] with mamimi 0.30

91 番: とら HOME '00/11/09(木) 18:11:58

みなさんそれぞれ

色々あるのですね。勉強になります(*^.^*)
私はbeanさんと同じで、色塗りが短時間です。
手直しすると崩れてくるというのは全く同じです。
ただ、左右反転まではしていないです(^^;;;
下書きの時、私も紙を透かして確認します。
何度も消して描き直すので紙はボロボロです(笑)

しのさん新しいイラスト見せていただきました。
ガーネットすごくかわいいです。
服の影のつけ方ってすごく難しいですよね。しのさんは上手にしてみえますよね。
鉛筆の線、全然気になりませんよ〜。

ところで、鉛筆描きの絵を取り込まれる時、みなさんどうしてます?
取り込む前に線を綺麗にしておくか、取り込んだ後に処理するか。
はたまた他に良い方法があるのか。
もしよろしければ教えて下さい(*^.^*)

90 番: 秋山しの HOME [Mail: pandapanda*jcom.home.ne.jp *→@] '00/11/09(木) 16:06:03

あっ、間違ってタイトルのところに
自分のHPのタイトル入れてしまいました。(T-T)
さっき登録した時の癖です…すいません。(恥)

89 番: 秋山しの HOME [Mail: pandapanda*jcom.home.ne.jp *→@] '00/11/09(木) 16:02:44

海の見える街

お久し振りです。さっきまた登録させてもらった秋山です。
ゆーひさん、bean.さん、中井 霞さんはじめまして。

やっぱり絵を一枚仕上げるのには
時間がかかりますよね。
私の場合だいたい5時間くらいかかります。
(30分程度で描く時もありますがすごく適当になる)
しかし飽きっぽい性格なので、塗ってる途中で嫌になってしまい
1日で完成するものはほとんどありません…。(^^;)

左右反転は恐くて出来ないので(笑)、私も下書きのときに
確認してます。うう、画力が欲しいです…。

88 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/09(木) 06:58:48

左右反転・・・

左右反転、させて確認しなきゃなって思うんですけど・・・
なかなかやりません(汗)。
一応、紙をすかして裏からみて、あまりにもおかしすぎるところは
手直しするんですけど、ついつい妥協してしまいます。
・・・こんなこっちゃいかんのですけどね。
タブレットがあれば、修正もしやすいだろうなぁ。
ううっ、タブレット欲しい!(でも当分買えないだろうなぁ(^^;))

87 番: bean. HOME [Mail: sky-bean.21*nifty.com *→@] '00/11/09(木) 01:35:33

手抜きの構図・・・

自分は下書き→ペン入れまでは紙に描いて、一度トレース紙で
逆向きに写しなおします。スキャナで取り込んだあとも、左右反転させて
タブレットで修正して2,3時間で一気に仕上げます。但しそれは
人物だけで、バックは思いつきの手抜き加工ですね(^.^;...
何度も直してると、崩れてくる事がよくありますので、直す前の絵も
いちおう別に保存して作業しています。ある程度満足がいったら
そこでカンネンしてます^-^;アハハ...

86 番: ゆーひ [Mail: seraphim*hamal.freemail.ne.jp *→@] '00/11/09(木) 01:06:51

日米対決

それほど打たれてるって訳でもないのですね。
14点も入れましたし。
というわけでこんばんわ〜

☆時間をかければ
下描きは2時間以内で、大体20回は手直しします。
でも何故か良く出来ない(涙
まぁ、初期の頃よりは良くなってきているのですが(^^;

でも、時間をかけて何度も手直しするよりは、3.4回で上手くいかなかったら
また最初から描き直したり別の絵を描いた方が上手く行くかも知れませんし、
何より練習になると思うのですよ。

絵、全体では6時間以内ですね。それ以上は集中力が持たないらしく。
ちなみに、私は塗りに時間がかかります。

今日はこんな感じで。
では。

85 番: auger HOME [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/11/08(水) 12:53:56

所要時間

中井 霞 さん、みなさん、こんにちは。

「確かに」 83 番:中井 霞 wrote:

|でも、時間をかければいい出来になるのかっていうと、
|そうでもないところが悲しい・・・(^^;)。

これはほんとうにその通りだと思います。
私の場合、下書きに多くの時間を取られてしまうのですが、
これに時間がかかっているときは、あまり良い作品が出来た
記憶がありません(^_^;)

きっと絵のどこかに漠然と違和感を感じていて、
それがどこなのかわからないのでいつまでたっても
筆を置くことができないのだろうと自分で解釈しています。

このような場合、私はばっさりと下書きを最初から
やり直すことがあります。
改めてやり直すことで、見えなかった間違いに気づく事が
良くあります。
auger [auger*nifty.com] with mamimi 0.30

84 番: とら HOME '00/11/08(水) 08:22:30

あちゃ

どうやら私が手抜きなようで・・・(;^_^A
あ、でも下書きの時間を入れるとそこそこかかっています。
自己弁護(^^;;;
場合によっては下書きの方が時間がかかっているのかも。
デッサン力ないので(T_T)

文字の配置は私も絵を描くより時間をかけることがあります<ふ〜かさん。

巨人ファンだったのですか<中井 霞さん。
私はどこファンというのはないのですが、環境的に(?)巨人に詳しくなってしまいました。。。

83 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/08(水) 07:00:08

確かに

あの作品は5時間でしたけど、
私もほかの作品はもっと時間がかかっているものも多いです(^^;)。
でも、時間をかければいい出来になるのかっていうと、
そうでもないところが悲しい・・・(^^;)。

82 番:ふ〜か '00/11/07(火) 23:49:52

Re:実は私も‥‥

僕は5時間で終わったら奇跡です(苦笑)
どうもハマったり妙にこだわったりしてしまいます。
特にハマるのが文字の配置(笑)

81 番: auger HOME [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/11/07(火) 12:09:07

Re: 実は私も・・・

80 番:中井 霞 さん、こんにちは。

「実は私も・・・」 80 番:中井 霞 wrote:
|なかなか、自分の思い描いてるようにはならなくて悪戦苦闘しました(^^;)。
|5時間かかってるのは、私があーでもない、こーでもないと

私もはまってしまうとめちゃくちゃ時間がかかるほうです。
下書きの時間を入れれば5時間はそうめずらしくない方です(笑)

いいのさ、それでも・・・いつかきっと・・・(T_T)

auger [auger*nifty.com] with mamimi 0.30


80 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/06(月) 23:27:00

実は私も・・・

巨人ファンだったりします(^^;)
親にすっかり洗脳されまして・・・(笑)

それはさておき、
>とらさん
またしてもコメントいただきまして、
ありがとうございます〜(^^)。
なかなか、自分の思い描いてるようにはならなくて悪戦苦闘しました(^^;)。
5時間かかってるのは、私があーでもない、こーでもないと
施行錯誤しているからで、ほんとはもっと早くできるものなんだと思います(笑)

79 番: とら HOME '00/11/06(月) 14:09:09

おおっ、巨人。

世の中はアンチ巨人だらけなのかと思いかけていました<ゆーひさん。
日米対決はあまりにも打たれるのが悲しくてほとんど観ておりません。。。

>SLB.PC.さん。
8時間はすごいですね^^;
でも素晴らしい仕上がりです。
幻想的な雰囲気と、バックの月がとても綺麗です。

>中井 霞さん。
おおっ、かっこいいお兄さんです(*^.^*)
そして優しげですね。色使いも優しげでいいですね。
こちらも5時間かけていらっしゃるのですか。
みなさますごいですね。私ももっとじっくり描かないと(^^;;;

78 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/06(月) 07:39:48

私も・・・

またギャラリーに投稿させていただきました。
前回こちらで話題にのぼった、
かっこいいお兄さんを目指していたつもりが・・・とほほです(^^;)

77 番: SLB.PC. HOME [Mail: suzaku*daredemo.com *→@] '00/11/04(土) 15:43:43

また投稿しました♪

こんにちは、SLB.PC.@CG歴2ヶ月 です。
性懲りも無く、またCG投稿しちゃいました(^^;
観てくださいねー(切願)

76 番: ゆーひ [Mail: seraphim*hamal.freemail.ne.jp *→@] '00/11/03(金) 19:52:54

そして今日は日米対決

2回終わって2対2ですか。なかなか良い試合です。
あ、私は両方のファンなので巨人勝っても喜んでましたよ〜>とらさん

ところで、リンクのページのアクセス数、1日かと思ってたら通算だったのですか。
1日10も来てる〜とか思ってたのですが(笑
うぅ、ちゃんと描かなきゃですねぇ。

では。

75 番: とら HOME '00/11/02(木) 13:38:49

>中井霞さん。

かっこいいお兄さん見たいです。
かっこいいお兄さんも好きです(*^.^*)

74 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasumi*post.tok2.com *→@] '00/11/02(木) 07:24:08

ありがとうございます(*^-^*)

>とらさん
お褒めの言葉、ありがとうございます〜!!m(__)m
とても、励みになります!!

私もきれ〜な女性が好きなんですが、
実はかっこいいお兄さんを描いてみたかったりします・・・(笑)
描くペースもだんだん遅くなってるし(^^;)。
とりあえず、これからも描いて描いて、ちょっとでも上達したいです(^^)

73 番: とら HOME '00/11/01(水) 17:29:35

カキコすごく増えてますね(*^.^*)

お久ぶりです。
はじめましてのみなさま、はじめまして。
ギャラリーに登録したいと思いつつなかなか絵が描きあがりません。

中井霞さんのイラストが目に止まりました。
綺麗な女性ですね。
綺麗な女性は好きです(*^.^*)
背景は私も苦手です。
いつも写真とにらめっこしながら、次第に妥協してゆくのであります(;^_^A

日本シリーズの話題、ここでも出ていますね。
しかし、今だ巨人を応援していたという話は聞かないです(笑)。
ちなみに私はどちらを応援するというわけではありませんでした。
地元球団でもなかったし``r(^^;)

72 番:ふ〜か '00/10/31(火) 21:07:14

初カキコの皆さん、はじめましてー(^^
時間の都合でなかなかこちらの方までカキコでき
ない状況でして、すいませんです。(ペコ)

皆さんでどんどん話進めちゃって良いですので、
気軽にカキコして下さいね(^^
>登録の際、パスワードが要るじゃありませんか。
>何文字まで良いか、また英大文字は使えるのかなど
>表記しておくと迷わずに済むみそうです
なるほど、そうですね。次回更新時にでも追記しておきます。
>キャロンさん
)15禁あたりなんですよね…いいのかなぁ…
露骨な性表現でなければいいですよー。
芸術の上での裸ってえっちには見えませんし。
でも下半身の性器の露出は男女問わずどんな理由があっても駄目(^^;;

>ゆーひさん
巨人優勝でしたねぇ。個人的にはダイエーを応援していたんですが。

71 番: tomato HOME [Mail: tomato-x*lycos.ne.jp *→@] '00/10/31(火) 20:21:17

はじめまして

つい最近ホームページ開設しました!!
ピクシアで書いた絵を何枚か置いてあります。

はじめ難しいと思っていたピクシアにようやくなれて、どうにか今日に至ります。
本当にフリーとは思えませんね。
お金のない私にとってはたまらなくうれしいですよ!!
友達にも結構紹介して広めています。

70 番: 中井 霞 HOME [Mail: kasuming*basil.freemail.ne.jp *→@] '00/10/31(火) 07:58:56

はじめまして

はじめまして!
Pixia使い出して、もう三ヶ月になる中井 霞と申します。
こんな高機能なものをフリーで使わせていただけるなんて、幸せ〜(*^^*)

また、ギャラリーにも投稿させていただきました。
そちらにも書きましたが、背景を何とかしなくちゃ・・・(汗)
これからも精進します(笑)

69 番: ゆーひ [Mail: seraphim*hamal.freemail.ne.jp *→@] '00/10/30(月) 18:26:53

何ていうか

巨人優勝、日本優勝でしたねぇ(ぉ

ところでぴたテンは面白いですねぇ・・・
誰かPixiaで絵を描かないでしょうか(ぉぃ
後、最終兵器彼女も。
流行ってるのが解る出来でした。
続きが楽しみです。

ではでは。

68 番: キャロン HOME [Mail: calon*nasuinfo.or.jp *→@] '00/10/29(日) 22:13:08

はじめましてですぅ

ど〜も〜!
思いっきり偏ったオリ&版権モノを書き殴るキャロンと申します。
キャロちゃんでもキャロにゃでもど〜呼んでもかまいませんよ
さて…アホはこの辺にしといて…

PIXIA使って4ヶ月!絵を描き始めて5ヶ月!
思いっきり下手な鉄砲ですが見に来てくれたら嬉し恥かし今夜は焼き鳥!(意味不明)
んで…私も何か描いて載せてもらお〜かな〜なんて…(モジモジ…)
でもキャロの絵って18禁とまでは行かなくても15禁あたりなんですよね…
いいのかなぁ…(ここで宣伝する事事体も…)

67 番: auger [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/10/28(土) 16:23:16

Re: はじめまして。(おそらく(ぉぃ

夢守雷樹さん、こんにちは。
こちらでもよろしくお願いいたします(^^)
|そのうち何か送らせていただきますので、気長に
|お待ちください。(ぉぃぉぃ

たのしみにまっています(^^)

auger [auger*nifty.com]

66 番: ゆーひ [Mail: seraphim*hamal.freemail.ne.jp *→@] '00/10/28(土) 16:22:21

リンク登録

させて頂きました。
別に報告する必要は無かったのですが、掲示板が寂しいのでお邪魔を(^^;;

登録とかそんなのばかりなので少々ネタを。
サッカー、日本とサウジ、どちらが勝つでしょうか(ぉ
なんなら野球の日本シリーズでも良いです。
正解者にはもちろん何もなし=□○_

それでは。

追伸
登録の際、パスワードが要るじゃありませんか。
何文字まで良いか、また英大文字は使えるのかなど表記しておくと迷わずに済むみそうです。
私は迷いました(^^;
そういうわけで、よろしくお願いします。

65 番: 夢守雷樹(蟲番長) HOME [Mail: ra-501s2*mutt.freemail.ne.jp *→@] '00/10/28(土) 01:47:06

はじめまして。(おそらく(ぉぃ

どうも、最近は絵描きであるかもやや怪しい(ぉぃ
ロートル絵描きの夢守雷樹です。

ふ〜かさんの所には随分前におじゃましたっきりなの
ですが、本日故あってリンクを登録させていただきま
した。

ギャラリーの絵って100枚こえてたんですねぇ。
そのうち何か送らせていただきますので、気長に
お待ちください。(ぉぃぉぃ


64 番: coro '00/10/26(木) 04:13:09

はじめまして〜

 こんちゃみなさま。coroと申します、どうぞよろしく。

 以前、Macでアートスクールダブラーというペイントソフト&タブレットという
環境で挫折して以来ずっとCGは描いてなかったんですが、「今のWin機って、お
絵描き環境貧弱なんだよな〜、どうせシェアウエアしか無いだろうけど窓の杜で探し
てみるか〜」と思い立ったのをきっかけに、Pixiaと巡り会えました。
 この幸せに感謝しつつ、今後もPixiaを愛用してゆきたいです。

 さっそくギャラリーに登録させていただきました。
 チュールレースのスカートが途中で面倒くさくなって「これでいいや〜!」と
やっちゃったんですけど、やっぱりいいかげんなのバレバレですね。(汗)
 後でオリジナル直そ〜。
 
 

63 番: SLB.PC. HOME [Mail: suzaku*daredemo.com *→@] '00/10/26(木) 00:10:54

ありがとうございます(^^

こんばんは、SLB.PC.です。

私のイラストを公開していただいて、ありがとうございます(おじぎ)
やっぱり、こういう公の場(?)に公開させていただくと、どきどきしますね(^^;

今後とも、よろしくお願いしますね(^^

62 番: bean. HOME [Mail: sky-bean.21*nifty.com *→@] '00/10/24(火) 02:36:24

どうもです。

augerさん、こちらこそよろしく。
知り合いの方がいらっしゃると、心強いです。
またHPの方へも、お邪魔させていただきます・・・。

61 番: auger [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/10/23(月) 18:47:51

Re: はじめまして

「はじめまして」 60 番:bean. wrote:

Bean.さんこんにちは。
こちらでもよろしくおねがいいたします(^^)

auger [auger*nifty.com]


60 番: bean. HOME [Mail: sky-bean.21*nifty.com *→@] '00/10/22(日) 02:25:10

はじめまして

はじめてギャラリーに登録してみました。掲示板も初めてです。
2月にPCと「Pixia」購入以来、このサイトのCG楽しみに
見てましたが、自分も参加してみようかと・・・。
やはり(^.^;...ドキドキしますね。

59 番:ふ〜か '00/10/15(日) 23:57:41

登録CGをすぐに反映できるようにしました!

晴菜さんはマウスCGですかっ、ギザギザ線でも茶色にすると
アジが出ていいかも(^^
RAILさんの「武道」すごいですねー。躍動感もありますし(^^
Pixiaでこんな風にも描けるんですね。

>SLB.PC.さん
お待たせしました、CG登録しましたよー(^^

>タブレット
僕は筆圧が高くないので傷が付かないみたいです。
(文字を書くときは筆圧が高いです)
タブレットはまめに拭いて手入れしてます。
タブレットに砂みたいなものが付いてたりすると、
もろ傷になっちゃうんです。
で、その傷がどんどん広がっていくので要注意。
(以前使ってたやつはこれで駄目にしました(TT )


58 番: 鈴木 '00/10/13(金) 19:52:08

どうも

みなさん初めまして。
「雪」を書いた者です。挨拶が遅れちゃいました。

感想ありがとうございます。
とってもうれしいv(^-^)v

でも、結構適当に書いた絵なんですけどね。ははは(^^;

それではみなさん、これからよろしくお願い致します。

57 番: とら '00/10/13(金) 18:07:12

宣伝してもいいですか?

うちのHPにお絵かき掲示板を設置致しました。
おヒマな方はちょっと覗いてみて下さいな(*^.^*)

タブレットの懸賞、出した事がありますが、当たりませんでした(T^T)
結局、秋山さんと同じFAVO、しかも9800だか8800だかの一番安いものを断腸の思いで購入いたしました。

56 番: auger [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/10/13(金) 12:47:19

懸賞ですか??

wacomのタブレットがあたるのですか??
私も参加したい(゜゜)\バキ☆

55 番: KとK '00/10/13(金) 01:33:30

ありがとうございました

auger様秋山しの様こんなしょーもない質問に答えてくれてありがとうございます。
値段なんてどうでもいいのです懸賞で当てますから・・ふふふふふふ・・・・・

54 番: 秋山しの [Mail: pandapanda*jcom.home.ne.jp *→@] '00/10/12(木) 22:36:33

KとKさん、はじめまして!
私はFAVO(WACOM)使ってます。
サイズがちょっと小さめですが、その分値段も
手ごろ(1万円ちょっと)なので
多くの方に使われているようです。

53 番: auger [Mail: auger*nifty.com *→@] '00/10/12(木) 22:15:53

あれ?

掲示板、すこし変わりました??

>KとKさん

タブレットは、ほぼWACOMが独占状態にあるので
そちらの製品を買ったほうが良いと思います。

あちこちのwebで聞く評判ではintiuosという
製品が良いそうです。

値段もそれなりにしますけど(^_^;)

詳しくは↓を参照してください。
http://tablet.wacom.co.jp/

#数年前に購入したSIIのタブレットを使いつづけている私(^_^;)

52 番: SLB.PC. HOME [Mail: suzaku*daredemo *→@] '00/10/11(水) 23:00:34

良かったです(^^

こんばんは、SLB.PC.です。

〜 ふ〜か様 〜
あっ、私が壊したわけではなかったのですね…
よかったです(^^
で、サムネルですね? えっと…サイズは…80×80でいいんですよね?
了解いたしました。すぐに送らせていただきますね(^^


51 番: KとK [Mail: neo-k*f4.dion.nejp. *→@] '00/10/11(水) 22:13:04

はじめまして

はじめましてCGもどきを載せてもらっている「KとK」といいます。
最近タブレットの購入を考えているのですがけっこう種類があるのでまよっています
みなさんは何をつかっているのですか?

(- '00/10/11(水)) inserted by FC2 system