1000 番: 雪斐 HOME '01/06/10(日) 21:30:02

お礼など♪♪♪

こんばんわ〜です!!

では、お礼など
■カノンさん
HP来てくれてありがとうございます〜(*^▽^*)
嬉しかったです〜〜!!

つっこみ(笑)ありがとうございます〜
え?空を飛べと!?全身で!!
そりゃまた、厳しいトコをつかれましたιι
ワ・・・わかりました〜〜次は飛びます!(T▽T)←涙目(笑)

新作見ました〜〜2つも投稿するとは
すごい〜ですね〜〜!!
描くペース早いですっ!!
粘菌の絵ですが、気持ち悪くないですよ〜〜
緑色の葉っぱ?がキレイです〜
相変わらず、髪の毛の描きこみスゴイですっ
後ろに見える月、最初しっぽだと思っテ・・・

ふじこちゃんは、今までと違った感じの絵ですね〜
セクスィ〜ですっ
顔のピンクがセクシーさをさらにアップしてます!

■服部昌美さん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
小悪魔的!?そー言ってもらえると
嬉しいです〜っ
最近、パターン化してきたみたいなんですよね〜
うーん(@◇@)悩むゥ・・・
楽な方へとついつい・・・

■水輝さん
水着のお姉さん♪♪♪
いいですね〜〜!!
私には、描けないです。。。だって
あんな貧乳で、どーやって水着・・・・グハッ

感想ありがとうございます〜!!
羽って難しいですよね〜〜(−_−;)ムゥ・・・
スクリーントーンうつすとわ??( ・◇・)?(・◇・ )

■tetuさん
ペンタブ買ったんですね〜〜
私を信じて(笑)
ペンタブは、慣れですよ〜〜
いや、ホントに!
私も買ったばっかりの頃は、なんだこりゃ〜
って感じでしたがιι

感想ありがとうございます〜
首切り取ったんですよ〜〜
原画は1.5倍くらいながいですιι
短くし過ぎたでしょうか???ヤバイ・・・

■Karin Bearさん
感想ありがとうございます(*^▽^*)
ビン底メガネ・・・・あれは、自画像ですわ(笑)
え?お気に入り??きゃっ(*^。^*)←ヲイ!
いや、めちゃめちゃ目悪いんですよ・・・lll(-_-ι)lll
お絵描きする時、パソに顔をすりつけるようにして
描いてます(笑)あぶないかもιι
インクだまり、flashだと面倒なんですか??

■kogetaさん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
今回は、まじめな少女描いてみたかったのです〜
ほめてもらえて嬉しいです〜
 
Pixiaは、私は落ち着くまで待ってみようかと・・・
だって、やっと1.9に慣れたので・・・(汗)

■ROSYさん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
委員長って感じですかぁ〜(*´∇`*)
やっぱ、メガネかけるとどーしても
そーゆーイメージになっちゃいますよね〜フフフ

■sakanaさん
感想ありがとうございます(*^▽^*)
マニアックですか???( ̄ー ̄)
胴長ですか??ヤバイ・・・でも
全体的に、私の絵って胴長かも(笑)

ここから感想です〜

■kiyoさん
はじめまして雪斐と申します(*^▽^*)
よろしくお願いしますです〜
可愛い絵ですね〜〜!!
髪の毛のハイライトがいいかんじです〜
あーゆーのってどうやって入れるのでしょうか???
技のない私には・・・・憧れですぅ!
色もまとまってていいですね〜〜
描きなれてるなぁ〜って感じです。

■ハルさん
はじめまして雪斐と申します〜
宜しくお願いします〜〜!!
わぁ〜〜〜優しい感じの色塗りがいいですね〜
私は、ベタ塗り派なので(←派をつけるなって)
こういう塗り方もあるんだなぁ〜って勉強になります!




999 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/10(日) 16:43:55

昨日なんだかんだして気がつくと5時
急いで床についたわけですが、
起きたのが15時(死
生活リズムもくそもありません

■sakanaさん■
ペンタブですが、私も使うとなると机にジャストフィットしてしまうんで、
ペンタブ使う時はキーボードを膝の上に乗っけてやっとります

むむ、感想ですか、よぉし!ブラウザもう一個セェットアァァップ!!
むむむ、変な所は見当たらないですなぁ。
やはりこの少女は魚釣りをするのですかな(ぉ

■eichさん■
店頭で見つけましたが、
ボーン機能がついてましたね>R5
関節結構動かすの楽なのに、その上ボーンまで!!
死角無しか!>シェイド!!
あとは、ポリゴン編集機能ですかねぇ。
まぁ、私はスプラインじゃないと使えない体になってますけど(死

Myシェイドのスペシャル版のやつで、マジカルスケッチ追加のバージョンが出ましたね
簡単に言うとペンで描いたのが即3Dになる機能ですが・・・
結構使ってみたい・・
ついでに飛飛のモデリングデータも(ぉ

■ronndoさん■
>高クロック脳味噌
私はHDDとメモリ追加したいですな
たまにスワップして考えとまるんで(ぉ

>ピアノやチェロを演奏される方々も〜
それはそれは。
私は音楽楽器全然ダメですからね〜
今までちゃんと弾けたのが、シンバルとトライアングル(死
あ、昔鉄琴木琴もしたかな〜
でも、笛に入ってから一曲もろくに弾けず。あう

やはり、自分が出来ないことをする人ってのはすげぇですな

■雪斐さん■
>フラッシュページ、二回以降・・
HPでは、何度もきてくれる人(リピーター)の獲得が重要ですからね〜
重いと、その時点で行く気失せます
ちなみに、常連ってのは、3回ほど行かないと常連さんにはならないとか。
ちゃんと理由もあるようですけどね〜

描き逃げ〜ですか。
甘いですな。フッフッフ
あそこに1度描き込みすると、癖になるという作用が(笑

■tetuさん■
うーむ、使い難いてすか?A5サイズ
私は丁度良いですけどね〜。慣れですかねぇ
私も買った当初は時々マウスで塗ってました(笑
今は、マウス君の不調もあいなって、使えたもんじゃないですけどね(^^;

>アンドゥ
お絵描き板見たく、アンドゥ押したら一回戻ります
戻り方変わってないって事は・・・
設定で変えるとかあるのかなぁ・・・うーむ、謎です(汗

■水輝さん■
>水着のおねぇさん
ザ・・ザク娘とか!(ぉ
あ、そろそろお絵描き板に溜まった絵をHPのギャラリーに移動して、
絵描いてない事のつなぎにせねば(ぉ

■カノンさん■
>すっかり「自分」が出まくってますね(笑)
ふふふ、どうやらリミッターが壊れてるらしいです
リミッター新調しなくては(謎

次回投稿ですか〜。
今一つ描いて、あとは細部の塗りだけって絵がありますが、
贈り物なんで1ヶ月後ぐらいにおそらく投稿を(遅!!

■kiyoさん■
お久ですな〜
またまた復活を・・・って、ギャラリーに投稿してる!!(笑

998 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/06/10(日) 10:34:06

お久しぶりです

kiyoです。最近沈んで消えてました(^_^;)
また復活してきたんで宜しくお願いします<(_ _)>

では、短いですが今回はこれで失礼します。


997 番: カノン '01/06/09(土) 21:46:45

レスです〜。

●kogetaさん●
BJ、かっこいいですか! 嬉しいです!
愛を感じ取ってもらえて良かった…(なんかアヤシイレスになってしまった)(笑)

●Karin Bearさん●
ゲ−ムですか。好きなんですが、チビたちが生まれてから全然できないんです〜。
最近のゲ−ムは、面白そうだなあ…(-_-)~~遠い目
感想も、ありがとうございました。
わたしはスキャナを持っていないので、ペンタブで勝負!ってかんじです。

●KZさん●
最近、こっちの掲示板でも、すっかり「自分」が出まくってますね(笑)
ガンダムがにじみ出ています。
やっぱ、イラストがガンダムでデビュ−だったからでしょうか。
で、次回の投稿の方は、どうなってますか〜?

●tetuさん●
ペンタブ購入、おめでとうございます〜。
HPの方もお忙しいようですが、
ここは記念に、じっくりと1作描いてみるのもいいものですよ。
2ヶ月くらいかけて(笑)

●服部昌美さん●
実は、ちょくちょくHPおじゃましてたりします。足跡つけてないけど。
TOP絵がけっこう更新されてますよね〜。
感想、ありがとうございました。
まだCGを始めて半年なので、画風が固まっていないんですよ〜。
昔は、どちらかといえば小説書きにはまっていました(笑)
(顔しか描けなかった…)
結婚して、子供2人産んで、今度はイラスト描きにはまっております。

●あんころもちさん●
小さいペンタブのいいところは、腕を動かさずに線を描けることです。
悪く言えば、手先でちょこちょこ(笑)
わたしには、とても描きやすいですよ。

●雪斐さん●
つっこみ&リクエスト(笑)
今度、空を飛んでいるところを描いてくださ〜い、しかも全身入れて。
髪の毛と服をなびかせてね♪

●shouziさん●
わたしも、版権ってよくわからなくって、
版権ものガンガン描いているのですが、これってまずいのでしょうか(冷や汗)

●rondoさん●
ふふふ、いただきましたよ〜、オヤジの名をかたる、美青年(笑)
どうもありがとうございました!

●sakanaさん●
感想ありがとうございます!
さわやかな「青年」でしょ?(笑)
でも、髪のつやが似合わない男なので、
いつもよりハイライトをひかえてみました。

●ROSYさん●
ドラマといえば、むか〜しやってた「加山雄三のブラックジャック」は、
それはもう強烈でございました(笑)
知ってる人、いるかな?

●水輝さん●
感想ありがとうございます。
おや、水着のおねいさんでいきますか? のった!
ふたり水着祭りしましょう(笑)

感想は次回!ごめん!

996 番: カノン '01/06/09(土) 21:07:09

ギャラリ−に投稿しました。

しかも、2作。
よかったら、見てくださいね。
では、これから、ためまくったレスを書いてきま〜す。

995 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/09(土) 20:55:29

感想でーす。

◆sakanaさま
可愛い女の子〜v 表情も色使いも優しくていいですね。
画像が大きくて一度に全体を見られないのが残念です。
(うちのディスプレイが15インチだから?)
しかし、これが本当にマウス画なんですか? 
こういう絵を見せられてしまうと、タブレットなんて必要ないように
思えてきますね(笑)

◆Karin Bearさま
格好いいですねーv 
相変わらずのクールでセンスのいいデザインに魅入ってします。
彩色も紫を中心に綺麗にまとまっていると思います。
敢えて難を云えば、右手が腰ではなくお腹に当てられているように
見えてしまうことでしょうか?
(意図的にそういうポーズであるのならば、指がちょっと不自然かな?)
Karin Bearさんの作品を拝見しているとフラッシュを使ってみたくなります。
でも、高いんですよねー…。

◆雪斐さま
雪斐さんも製作ペース早いですねー。
真面目で堅そうな女の子のナマ腹(笑)、何とも云えないですねv
舞い散る白い羽根と相俟って、清楚なようで意味ありげな
小悪魔的な魅力を感じます。
雪斐さんのスタイルも随分固まったようなので、
一度、そのスタイルを敢えて崩してみては如何でしょうか?
今のままでも充分に素敵なのですが、作風の幅が広がると思いますよー。
(自戒も込めて…ですねι どうしても自分の描きやすい構図ばかりに
なってしまうんですよー、私は)

■tetu さま
横レス失礼します。
>しかも、レイヤ上の絵が丸々消えちゃう時もあったりして、以前より悪化してる>気がします〜(>_<)
私も経験しました、それ…。
バージョンアップは、安定するのを待った方が得策かも…と私も思います。
個人的にはver.1.7あたりでも結構満足していた(というか、機能がアップしても使いこなせない…)ので、あまり最新バージョンにこだわる必要も
なかったかな、と思っています。
でも、新しいものが出ると使ってみたくなるのが人情ですよねー(笑)

994 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/09(土) 20:55:15

感想などなど

Pixia倶楽部のギャラリーに絵を登録しよーと思いつつ、
でも何の絵にしよう・・・と悩んでます(>_<)
これから夏だし・・・水着のおねいさんとか(笑) 

◇作品の感想◇
>雪斐さん
下手するとダサダサになってしまう眼鏡、でも雪斐さんが描くとおしゃれに
なりますね! ちょっとずらしてるのが可愛いです〜。
羽ってけっこう難しいですよね(^^;) スクリーントーンを写すとかしたら
キレイに描けるかも、なんて思いました。

>Karin Bearさん
はじめまして。以後お見知りお気を〜<(_ _)>
”今回の課題は「アニメ塗り」”、”「エリー」もどき ”拝見しました。
まずは”今回の課題は「アニメ塗り」”の感想から・・・テクスチャの使い方とか、
金属の質感とか、センスを感じます。少女の表情が、良いです。こういう表情好き♪

”「エリー」もどき ”の感想を・・・。パッと見てすぐエリィだって分かりましたよ〜!
グリーンで統一されてて、見ていて落ち着きます。癒しの効果?
 
>kogetaさん
ベアトリクス〜vv 美人で強い女性って憧れです。 全身描かれてますね!すごい!!
髪がつやつやで、羨ましいです〜。 

>sakanaさん
sakanaさん独特の、オレンジ色の使い方がすっごく素敵です。
何かこう、優しい雰囲気があって、可愛くて・・・。
えーと、jpgで保存されたんですよね。背景にノイズが入ってるように見えて、
そこが少し残念だなあって思いました(>_<)

>カノン さん  
ブラックジャックですね〜(≧∇≦) 素敵です!!
私もピノコちゃんみたいに中に入れてもらいたいっ!!

993 番: tetu HOME '01/06/09(土) 15:32:38

幅とってすみませんm(__)m

せっかくペンタブ買ったのに、さっきまで、ペンタブで色塗りしていたのに、ふと気付くとマウスで塗り塗りしている事もしばしば・・・
う〜ん、マウスの方が手に馴染む・・・ヤバッ¥30000ドブに捨てたか!?
いやいや焦るな・・・落ち着け・・・
A5サイズは中途半端にでかいんで、マウスの代わりには向かないかも・・・
マウスパッドよりでかいわけですからね〜その分、手を多く動かさなくてはならないわけですし・・・
慣れの問題でしょうかね・・・

>rondo さん
重いです・・・うちのパソが悪いのでなければの話(^_^;)
今、やたらとバージョンアップしているところを見ると、安定していないのかも・・・
落ち着くのを待ってみるのも良いかと・・・(現在不満がないのであればね

>Karin Bear さん
私も使ってない機能たくさんあります〜(@_@)
新作拝見しました! こりゃまた、凝っておりますね〜。
うまくまとまっているようです(^^)
人物の色塗りに関しては、私の口の挟むことではないのですが、個人的な意見として・・・
ベタ塗りの黒はいいとして、それ以外を全てトーンフィルタに統一すると軽くポップな感じになって、ポスターとかのイラストっぽい感じになるかな〜とか思ったりして・・・(^_^;)
ハイライトもその素材によって、少し工夫すると良いかもしれませんね。
むむ・・・sakanaさんが既に書いてましたか・・・
しかし、ハイペースで、このクォリティー・・・脱帽です!

>kogeta さん
お気遣いありがとうございます〜m(__)m 大丈夫です!
FF9、最後の方まで行っておきながら、半年ほったらかしです・・・
その間にPS壊れちゃったみたいだし・・・PS2買わなきゃ・・・
ペンタブ買っちゃったからな〜・・・(T_T)

>ゆーひ さん
☆(^^)

>あんころもち さん
買うなら断然600でしょう! あんころもちさんには強くお勧めできますね(^^)
ただ、お絵描き板のためだけならFAVOですけど(^_^;)

>雪斐 さん
雪斐さんを信じてペンタブを買いました!!
新作はいけ〜ん!
首が短くなってますね・・・気のせい?
短すぎると他のパーツとのバランスが悪くなるので程ほどに。
いつもポップで可愛いイラストですね〜(^^)
完成されているとしか言いようがありません!
今後は、人物だけじゃなく、動物や、モノなんかもどんどん描いて、雪斐ワールドを構築していくといいですね(^○^)

>shouzi さん
>それと許可なんていらないんで!!あしからず!!(^^
ほ・・・
NANAさんのHPで大迫力のイラストを見ましたよ〜。
カッチョよかったっスー!

>KZ さん
アンドゥ、使いやすいですか!? おかしいな〜・・・
戻り方が前と変わってないように思うんですが・・・
しかも、レイヤ上の絵が丸々消えちゃう時もあったりして、以前より悪化してる気がします〜(>_<)
やっぱり、うちのパソがおかしいんだろうか(~_~;)
・・・個人的に、ガンダムに出てきて良いのあーたってなシャイターンが好き・・・ポッ(違う
タイムボカンシリーズに出てきそうな面構えが堪らん!

>sakana さん
新作拝見しました。 でか!・・・は置いといて。
sakanaさんの作品はいつも風があります(^^)
アナログで描いたものにテクスチャーやフィルタで加工したって感じですね。
私にはPixiaで、しかもマウスでこれだけ描けるとは考えられません(@_@)
ペンタブ要らないでしょう!
ああ〜うらやましい〜(>_<)・・・って、ペンタブ買ったんでした・・・でも、アナログ感は出せませんよ〜助けてー!!

>ROSY さん
お久しぶりです。
竜之介っていうと、「おれは女だー!」のですか?
女が男として育てられることは、ありそうな気もしますが、逆に私が女として育てられてたらヤだな〜(>_<)

>zerofighter さん
閉領域を使えばよろしいかと思いますが・・・もっといい方法があるかもしれないので、オフィシャルHPの、チュートリアルから探してみることをお勧めします(^_^;)
使い方等をここで長々書くと、ひんしゅくを買うので、どうか、チュートリアルからお探しくださいませ。その方が、絵とかも付いていてわかりやすいと思います。

992 番: Karin Bear '01/06/09(土) 13:39:08

感想&お返事など、もろもろ〜

♯kogetaさん、ROSYさん、sakanaさん、雪斐さん、

みなさま、ホントに感想どーもです〜。
普段描くないタイプの絵を描いてみたくなり、試行錯誤を経て
あんなんなりました〜。だから、銃とか衣装とか想像で描いちゃって
ちょい雑でした。やっぱりそーゆうのってわかっちゃいますねー(笑)
それと金属描くのも課題にしてたんですが、途中で疲れ果て
挫折しました…だから、クオリティは高くないっすよ。
細かい部分はFlash使ってるのでだいぶ助けられてます。

詳しく言うと「シンボル」っていうコピー元をつくるみたいな
機能があって、それに登録しておくとドラッグ&ペーストで
(角度なんかを調節しつつ)ぞくぞく生産できちゃう!
まさに私のよ―な不精もののためにあるソフトだ…

キャラの表情、お褒めいただいてサンクスです〜。
珍しく、私も自分の描いたキャラの顔にしてはあれ、好きなほうです。
ばらしてしまえば、ホントは最初男の子になる予定で描いてました。
(事実ラフでは男の子だった)それをかっこいい衣装が思いつかなかったため、
急遽線画の段階で女の子に変更。だから顔がどっちつかずでしょ(笑)

ところでkogetaさま、私もリクエストさせてもらうとするとFF9つながりで
ラニとかどうでしょ?彼女も結構かっこよかったような気が…

作品の感想でーす。

♯sakanaさん、
私は塗り残し?っぽく見えるというところわかりませんでした。
テクスチャ使ってる?エプロンもかわいいし。こまかいこといえば
釣ったお魚入れる入れ物が足元にあったらバランスいいかな?
と思ったくらいでしょうか。バックは勝手に夕闇に染まる海かなー
かっこいいなーとかおもったんですけど。トーンの変化で
描いてる髪の毛がきれいだなーと思いました。それと腕のハイライトの
入れ方もグー。

♯雪斐さん、

これ私かなり好きかもー。この間の猫の男の子もよかったけど、
私の一番のお気に入りはHPにあるビン底めがね?の女の子だったのですが、
この子も結構それに近いくらい好きですー。
この作品に限らず、いつもそうですが、ペンで書いたようなインクだまり
画できているようなタッチがすばらしい…(Flashで描いてると
残念ながらこのインクだまりは非常に骨が折れるのでやりませんが…)
いやーいいっすよー。すきっす。

991 番: kogeta '01/06/09(土) 13:06:27

感想とお返事です〜

>あんころもちさん
感想とアドバイスありがとうございます!
お絵かき掲示板、はまってますね〜(^^)
あんころもちさんのイメージが、あそこに行くたびに変わっていきます。
まさか髪型はアフロ…?(笑)

>雪斐さん
感想ありがとうございます〜
新作拝見しました。かわいい! まじめな表情がなんともいいです。
あっ、おなかがちらりと…v
色の組み合わせがいつもながらお洒落です。勉強になります〜

Pixiaですが、バージョンどんどん上がっていってるみたいですね。
落ち着くまで待った方がいいのでしょうか…
とかいいつつ毎回ダウンロードしている私(^_^;)

>shouziさん
感想ありがとうございます!
HP楽しみにしてます。がんばってくださいね〜(^^)
キリ番キラーのHPの、キリ番キラーを目指そうっと♪

>sakanaさん
アドバイスありがとうございます。脚線美目指したいので、ぜひ参考に
させていただきます!
新作拝見しました。さわやかですね〜
テクスチャーがしっくりはまっていて、いい感じです。
なるほど〜膝下をこういう風に長くするんですねー φ(..)メモメモ
細かいですが右手の指が4本に見えるかも、と思いました。

お絵かき掲示板にいったんですが、sakanaさんって…(笑)
あそこに行くと皆こわれるんでしょうか!?

>Karin Bear さん
新作拝見しました。かっこいいー!
ハイクオリティーでハイペース、すごいですね〜
細かい所まで描き込まれていて見ていてとても楽しいです。
背中の銃にもうちょっと金属っぽい感じがあれば、と思いました。

990 番: ROSY '01/06/09(土) 10:38:41

またまた、久しぶりに・・・。

お久しぶりです。はぁ〜PCの調子も思わしくないし・・・なんだかなぁ〜。
・・あっ、それと前に描いた男のこの絵、「他ページ掲載」になってる・・・
ミスです。すいません。

さて、皆様からご感想を頂いて・・本当に有難うございました。
ずいぶん前の話になってしまいましたが・・・

>Karin Bearさんへ
感想有難うございました。
私も、背景は苦手でして・・投稿作品ではあれが初めてでございました。
では、感想のほうを・・・
知らないうちに、2作品も!!いやぁ〜ペースが速い上に、なかなかの完成度で!
キャラクターは、良く分からないので・・・。
でも、1枚の作品としてまとまっていて、良い感じですねぇ〜。参考にしなきゃ!

>kogetaさんへ
感想有難うございました。
皆さんに、的確を貰いまして、もっと励まねばって感じです。
で、感想の方、キャラクターは・・知らないです。ごめんなさい。
でも、少しタッチが違いますか??カッコイイ女の人ですね。
テト、有難うございます!早速、拝見しに行ってきます!!!

>あんころもちさんへ
「竜ちゃん」とは、藤波 竜之介くんでございます。
・・・・・「うる星・・・」のです。
すいません。分かりづらかったですか??

>shouziさんへ
感想、有難うございました。
背景については・・・触れないように・・・(まだまだ、精進がたりませぬ。)
がんばって、女の子かいてくださ〜い!!

>rondoさんへ
感想有難うございました。
やっぱり、背景は難しいです。昔から、風景画が苦手だったんですよね〜。
突然上手くは、なり得ないので地道にがんばりまぁ〜す。

>カノンさんへ
ブラックジャック・・・好きです。
クールさが好き・・。でも、ドラマ化されると、いつも納得行かない・・。

>sakanaさんへ
感想有難うございました。やはり、背景は難題です。
sakanaさんの背景は、参考になります。
と、今回の作品は無かったですねぇ〜。かわゆいです!

>雪斐さんへ
感想有難うございました。
新作拝見しました。
「学級委員長」って感じです。表情が硬いから、そういった印象なのかなぁ〜。
ああぁ憧れのセーラー・・・・。

>服部昌美さんへ
感想有難うございました。
私も、いつもは写真(フリー素材など)を加工して使ってます。
今回、初挑戦でした!まだまだ、だめですね。
今度は、小道具が描けるようになりたいなぁ・・。(望みは大きいです!!)

>tetuさんへ
おもいっきり、的確なご意見、有難うございました。
指は、下絵を確認したところ、「ミス」でございました。お恥ずかしい・・・。
初歩的なミスを・・・あれじゃあ、パタリロだわ!
間接は、自分でも少し気になりましたが、後には引けず・・。です。
背景については、まだまだ、精進しないといけないですね。
「ケチ」だなんて、思いませんよぉ〜。どんどん、言っちゃってください!!

あれ??さかのぼってたら、前回の書き込みは、ほぼ1週間前くらいじゃないですか!皆さんが、早いのです!!





















989 番: zerofighter '01/06/09(土) 07:32:12

周囲の色と同じにしたい

写真の一部を、消しゴムで消しました。
消した部分が真白なので、周囲の色と同じ色に
染めたいのですが、どうすれば宜しいのでしょうか?

988 番: sakana HOME '01/06/08(金) 22:14:17

お絵かき掲示板・・・

面白いっすねー(涙)
あんころもちさんが壊れてていい感じでした(笑)。

>rondoさん
 感想ありがとうございます♪
 瞳の中は今回は暗い部分少なくしました。
 今回は全体的に色の変化が薄いです(汗)、
 背景無いので光源がはっきりしてないからかも・・・。
 腿の左かわ、スカートの向こう側のつもりだったのでしょう(涙)
 線画を起こしてる時にスカートのラインを変えたような気が・・・(笑)
 修正します、ご指摘ありがとうございます。
>雪斐さん
 お久しぶりですー。
 ヤッパリアレですね、絵を描いてしないとここから遠ざかっちゃいますね(笑)。
 感想ありがとうございます♪
 雪斐さんの新作も見ましたー!
 へそだしですな・・・征服ですな・・・マニアックですな(笑)
 かわいいですね♪
 今回は首の長さよりも銅の長さの方が気になるような・・・
 ヒップハングだからかなあ?
>karin Bearさん
 新作見ました!
 ハイペースですね、すばらしい(笑)。
 しかもハイセンス、さりげないテクスチャ使い、すごいです。
 キャラの表情も生意気そう(!)で、いい!!
 しかしあえて難を上げるとすれば・・・それは。
 金属部分(?)ですね、材質感が薄い感じがします。
 影をつけて厚みを出すとか、金属独特(でもないかな)の
 ハイライトのつけ方とか研究するともっと良くなると思います。
>kogetaさん
 遅くなりましたが新作の感想を少し・・・。
 髪のキューティクルが綺麗!!←女性永遠の憧れ!!
 セクシー戦士ですね(笑)←FF9知らないので。
 大きい胸といい引き締まった腰といい、それにつながるお尻!!
 ただ、足が短く見えるのが残念。
 多分ちらりと見えてるひざの位置が低いのが原因のような・・・
 うちの姉がいつも言っている言葉を思い出します。
 「外人がひざの位置が高いから脚が長く見えるのよ」って・・・(笑)
 もし脚線美を目指すのであれば参考にしてください・・・(笑)。
>カノンさん
 遅いですが感想です・・・。
 ブラックジャックがさわやかです!実にさわやかな表情をしてます(笑)!!
 髪の毛の描写が、これまたすごいですね・・・。
 背景も「写真の合成なの?」ってな感じ自然ですねー。
 見るからにブラックジャックなので文字無しでも良かったかなあと思います。

987 番: 雪斐 HOME '01/06/08(金) 20:40:14

またまた投稿してしまった。

またまた投稿しちゃいました〜(* ̄∇ ̄*)
制服シリーズを色々と描いていたのでその中の一枚を〜
よかったら感想とかきかせて下さい〜〜!

では、感想とお返事♪♪♪

■sakanaさん
お久しぶりです〜〜〜(*^▽^*)
おおっ今回もかわいいですね〜〜!!
暖かな色使いが良い感じです〜〜〜(*^。^*)
きゃしゃな感じの女の子が素敵です〜〜!!
全体的にふんわりした優しい感じがして良いと思います〜〜!

ペンタブ!!まだ悩んでいますか???
インテュオスにも、小さいサイズのありましたよ。
なんて、さらに決心をにぶらせるような事を(笑)

■KarinBearさん
描くペースが早いですね〜〜〜スゴイッ
相変わらず線がなめらかでキレイ〜〜〜!!
FLASHっていいですね〜〜〜
貧乏なんで買えませんが(泣)
周りの謎の文字が良い味出してますね〜〜
かっこいいです〜〜p(≧◇≦)q

■水輝さん
メール届きましたでしょうか??
ちょっと不安・・・・
一体最初のメールは、どこに送っちゃったんだろう???

■KZさん
>フラッシュだけのページとか
いや、それは・・・(笑)
フラッシュ見るのは、楽しいけど
2回目以降が・・・・うーん( ̄〜 ̄;)??

お絵描き掲示板♪♪♪
近いうちに、描き逃げ(?)しに行きます〜〜

■shouziさん
個性だなんてっそんな!!
ありがとうございます〜〜(;___;)ウルウル
『FF9』面白いですよ〜〜〜ッ!!
泣けますっ!感動します!っていうか今やってます!!(今頃?)
まったりと何ヶ月もやってます(笑)

986 番: rondo HOME '01/06/08(金) 15:24:09

今日もいい天気(^^)

>sakanaさん
オレンジ色が優しい雰囲気の絵ですね。
エプロン(?)のチェックがかわいいです。
瞳の描き方は、多分、sakanaさんのお好みなんでしょう。
私だったら、やっぱりもっと暗い部分とか、ハイライトとか描き入れちゃうような
気がします。 でもそうすると、絵の雰囲気が壊れちゃうかもしれませんね。
気になったのは、スカ−トの裾のところ(ふとももの左側)、消し忘れのように見える
部分があること。 あれは・・・・・

>Karin Bearさん
HP、見てくれたんですね〜〜! 嬉しいです!!
ありがとうございました!
背景はこの頃、全然ちゃんとしたものを描いてないんです。
最新作も写真でお茶を濁してしまったし・・・・・(^^;)

>KZさん
>脳味噌、昨日入れ替えたんで、結構調子良いデスナ
私ももうちょっとクロック数の高いヤツに取り替えたいです(^^;)

お絵かき板、音楽関係の方も覗いてくれているようです。
ピアノやチェロを演奏される方々にも「面白い!」と好評なようですよ(^^)

>eichさん
>というか、実際は水彩風に色塗るときくらいしか使わなかったりもしますけど
え〜〜〜っ、じゃあ普段はマウスで塗ってるんですか?
すごい〜〜〜〜。
Pixia倶楽部には、マウスの達人がいっぱいいるんだな〜〜〜。

>カノンさん
あの〜〜〜、勝手にカノンさんにプレゼントするための絵を描いちゃったん
です〜〜〜。
以前、タイプだと言って下さった「ノ−トルダムのオヤジ」の、焼き直し
ヴァ−ジョンなんですけど。
開設お祝いをいただいてから、ず〜〜〜〜っとお礼しなきゃ〜〜〜と思って
いたんですが、なんやかんやで今になってしまいました。
今日やっとHPにアップしましたんで、受け取ってくださると嬉しいです。


985 番: eich HOME '01/06/08(金) 07:11:36

ペンタブからマウスに戻るのは稀?

ブランクがあると、どなたがどんな事をおっしゃっていたのかが(大汗

前回のあれは、Shadeです。R5購入前のおさらいって感じで遊びで作ってみたのですが…遊びどころか大嵌りしてしまって、CPU買い替えまでさせられてしまった問題作
だったり(滅

ペンタブは良いですよ〜〜。ぼくもたまにFavo使ってます。
#現在は「高価なマウスパッド」と化してしまっているのは内緒。
というか、実際は水彩風に色塗るときくらいしか使わなかったりもしますけど(汗
有ったら有ったで、創作の幅が広がることは間違いないです。

984 番: sakana HOME '01/06/08(金) 00:55:03

はうー久しぶりになってしまった・・・

久しぶりに投稿してきました。
感想などよろしくお願いします・・・。

気が付いたら絵が増えてるー(涙)
みんなやる気満マン(?)ですね♪

ところでpixiaの2.0いかがですかー?
BBSなんか見てると不具合がちょっとあるみたいなので様子見てますが・・・。
ちなみに、まだペンタブ買ってません(汗)。
机の大きさからしてfavoになりそうなんですが、決心がつきませぬ(笑)。

それではまた・・・。

983 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/07(木) 18:22:41

何気にエンコード変えて遊ぶ。
あぁ、韓国語にすると問題なく表示される!?

■tetuさん■
ぴくしあ、ばぁじょんあっぷしてきました。
アンドゥが使いやすくなってるんで大満足!!

私の所は、固まる等の事は無かったです(^^;
一応、1.9→2.0と、しましたけど・・
謎ですな・・・

>アビゴル
スタンドアップトゥザ!ヴィクトリィ〜〜♪
その(以下フルコーラス歌う勢いなので却下

あのデザインなかなか面白いですよね〜
変形も可能だ、何より武器が鎌!!
ん〜。男です(何処が?

■rondoさん■
>無理しないで、脳みそクン、いたわってやって下さい。
脳味噌、昨日入れ替えたんで、結構調子良いデスナ(どんな脳だ

お絵描き板、好評で何よりですよ
ついでに、私もあそこからいろいろ飛びやすくなったので、
非常に重宝してます〜

■kogetaさん■
>お絵かき掲示板、おもしろいですねー(^^)
>はまりそうな予感…
ふふふ、そのうち、、1日一回お絵描きしないとだめになるような中毒症状が出ますよ
私見たく(死

全身像は難しいですよね〜
でも、苦手から逃げると上達しないですから、ビシバシチャレンジあるのみですな
私も精進せねば!!!

■あんころもちさん■
>お絵かき掲示板の楽しさを気づかせてくれたKZさんには、本当に感謝です。
いえいえ、あんころもちさんの隠された素顔が見れる描きこみがあって私も大満足(笑

あそこは、レスが帰ってくるのが早く、なおかつお手軽に描けますからね〜
そこらへんが面白い理由なのかもしれませんね〜

■雪斐さん■
>確かに見る人に、負担がかかっちゃいますよね。
見てる分には楽しいですけどね(言動矛盾
ここは開き直って、フラッシュだけのページとか
プラグイン無しだと文字すらも見れないという(ダメジャソ

■shouziさん■
>めざせっ!!ダウン〇ウン!!(ウソ
お笑いの歴史に新たなる一ページを!!(ぉ

>版権問題
ホントは、歌使うとかする場合、
その歌を発売している会社にメールか何ぞ送って、確認取って〜
とかしないとだめですな。
結構承諾は簡単に降りるらしいですよ。

あと、サンライズとかは、HPにリンク張ればいいとか、そういうところもあります。
まぁ、深く考えずに(ぉ
私も深く考えてないんで(ぉぉ

>ぜんぜんOKですっていうか嬉しかったりします。(^^
じゃ、KZ節炸裂画風になりますよ(笑
>ウィンなんたら
おそらくそれであってるはずです
でも、間違ってるという可能性も。
「ありえないとは言い切れないな〜(某CM風」

982 番: shouzi '01/06/07(木) 00:15:40

梅雨

梅雨はいやだ−−−−−−!!
去れっ!!雨雲よっ!!以上!!←?

>KZさん
>電車で寝るのは危険です。
その通り、僕も一度ウトウトしてるうちに眠りこけてしまって
駅を何駅か通りすぎていました・・・・
まだ大して過ぎていなかったんで良かったんですが
あのまま起きなかったらどうなってたことやら・・・・・
うう・・・・恐ろしや・・・
>ふふふ、shouziさんもだんだん・・・・
めざせっ!!ダウン〇ウン!!(ウソ

ふむふむ、版権ですか・・・・・
実はあまり知らなかったり・・・・・
やっぱり版権キャラ描いてそれをHPとかにアップするのには
許可が要ったりするんですかね〜 ふ〜む
>でも、前に・・・・
ぜんぜんOKですっていうか嬉しかったりします。(^^
tetuさんが以前描いて下さったんですが
なんか・・・こう、言葉では言いにくい嬉しさがありましたね。
新鮮っていうか・・・・
>ウィン9x系とウィンNT系
ご説明アリガトウございました!!
ふ〜む ほんと物知りですね〜(自分が無知なだけか・・・)
>つ-のは冗談で・・・・
アドバイスありがとうございます!!
なるほど 自分が動きやすいHPを作る!!
これはとても参考になるお言葉 φ(..)メモメモ

しかし、いつもいろいろと教えてもらってありがとうございます!!
本当にKZさんには頭が上がらないおもいです。(尊敬尊敬!!)
またいろいろとお世話になりそうですがよろしくおねがいします!!(^^
(お忙しいなか恐縮ですがっ!!)

>あんころもちさん
>そんないいものなんですか、ベンタブっていうものは。
そんないいものです!!
お絵かきさんには必須アイテムになろ-とせんモノです!!
さぁ!!あんころもちさん!!この五円玉を見て・・・・
ゆ〜ら ゆ〜ら あなたはだんだん買いたくな〜る買いたくな〜る
今すぐ買いたくな〜〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜!!(洗脳)
ムハハハハハハハ←?

>カノンさん
>とうとうHPにとりかかりような・・・・
うっ・・・・強烈な脅しっ!!\(>〇<)キャ−
っと おいといて(・・)//
ありがとうございます!ホント大変そうですけど
他の方のを見ているととても楽しそうですからね〜
がんばりたいです〜!!

>Karin Bearさん
エリ−似てないことなんてないっすよ!!
知っている人間なら一発で分かりますとも!!
>田中さんの描くエリ−も・・・・
たしか・・・・ポスタ−かなにかで見たような・・・

>tetuさん
う・・・流石にお絵かき板のみは味気ないようなんで・・・・
>でも、共有お絵かき板には・・・・
ええ、KZさんに許可さえいただけたら(^^
>楽しみだな・・・・
う・・・プレッシャ−が・・・・
早く作れ自分・・・・
それと許可なんていらないんで!!あしからず!!(^^

>服部昌美さん
う〜ん ご自分で作られているとは・・・・羨ましい・・・って言うかスゴイ!!
しかし・・・現実逃避したいときとかですか・・・・
むむ・・・・?

>雪斐さん
これでもかっつ-くらい猫好きです。
>シンプルになっちゃうのは・・・
そんなことないですよ。なんか独特の雰囲気っていうのかな・・・・
とても雪斐さんの個性が出てるって感じなんで僕は好きですよ!!
(う・・・レスになってるのかな・・・)

>kogetaさん
むお〜上手い〜〜〜〜!!!
こんなにバランス良く全身描けるなんて・・・・・スゲ−(^^
背景もこれは参考に出来る!!φ(..)メモメモ
あ〜 FF9やりたい〜〜〜!!

あう・・・眠い・・・・
そいでは・・・・

981 番: 雪斐 HOME '01/06/06(水) 18:24:40

感想とお返事(*´∇`*)

こんにちわ〜(*^▽^*)雪斐です♪♪♪

では、感想とお返事を☆

■kogetaさん
おお〜〜ベアトリクスだぁ〜〜〜p(≧◇≦)q
ベアちゃんだ〜〜〜きゃぁぁあ〜〜〜ん!!
かっこいいですね〜〜!!強そうです!
モノクロの背景と人物とのバランスが良くて
ポスターみたいな感じの構成ですね〜〜
かっこよくて良いと思います〜(*^▽^*)
髪の毛のキラキラとしたハイライトがきれいです♪♪♪

ver.2.0dダウンロードしたんですか〜〜!!
私もダウンロードしようかなぁ???( ̄〜 ̄;)??

■KarinBearさん
描くペース速いですね〜〜うーん尊敬!
毎回違った感じの絵を投稿されますよね〜〜
色々な絵がかける人ってうらやましいですぅ(*^▽^*)
ゼノギアスは、やったことないのでよく解らないのですがιι
雑誌に載ってるようなかっこいい絵ですね〜〜!!
好きです〜〜こーゆーのって(≧▽≦)
ちょっと寂しげな表情が素敵です♪♪♪

ヤフオクで落札するのって大変ですよね〜〜
私は、千円以内って落札の値段を決めてるので
ほとんど落札できません・・・・(当たり前?)
ちょっと高額取引きするのって恐くて・・・・

FAVOですが、私もパソについてるマウスを併用してますが
大丈夫ですよ〜〜マウスのせいではないと思います。

■rondoさん
私もFAVOですが、一番安い奴なので
ロクなソフトはついてませんでした(┳◇┳)
今頃になって、ソフト付き買えばよかったと後悔してますです。。
でも、あの時は予算が・・・(自爆)

■tetuさん
線画もタブレットで描くのなら、インテュオスの方が
いいでしょうね〜〜。階調がFAVOの2倍ありますから
なめらかに描けそうです〜
わたしは、FAVOですが多少の不満がありますので
やっぱりインテュオスの方をお勧めしますね〜高いけど・・・

■KZさん
え?エコーかかっちゃってますか??
それは、失礼しました〜〜
聞き流し不可?そ・・・そんな〜〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜
>フラッシュ
確かに見る人に、負担がかかっちゃいますよね。

■shouziさん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
ネコ好きですか??
実は、あの絵一番ネコが苦労したのです(笑)
シンプルになっちゃうのは、技がないからかもしれないですιι

■あんころもちさん
感想ありがとうございます(*^▽^*)
色使いとか褒めてくれてありがとうです〜〜
首長気にならなくなりましたか??
慣れって恐ろしい(笑)

ところで、お絵描き掲示板の絵!!
以外ですね〜〜あんころもちさんの絵だって
最初わからなかったです♪
でも、なんか面白くっていいです〜!!

■カノンさん
レイヤ20枚ですか〜〜結構使ってますね〜
という私も最近、レイヤの枚数がどんどん増えてます(笑)
「首」気にならなくなってきたのですか??
フフフ・・・もっと洗脳しなくっちゃ!←ヲイ!






980 番: kogeta '01/06/06(水) 15:48:25

大変、失礼いたしました(汗)

>拡大率プラスのボタン
すみません、表示設定によるものでした。
もっとちゃんと確認しなければいけませんね(滝汗)

>ゆーひさん
はじめまして!
Pixiaの線はスピードが遅い方がいいんですね!
粗忽者なのでついせかせかと線を引いてしまっておりました。
Pixiaでもっともっと練習いたします!
いいことを教えてくださってありがとうございました。

979 番: あんころもち '01/06/06(水) 15:47:50

お絵かき掲示板っておもしろすぎ〜!

>カノンさん
カノンさんはi−400ですか・・・
私もはっきり言って机のスペースがあまりないんです。
でも、ちょっとでも入力エリアの広い方がいいかなと思って、
i−600の方を最有力候補にしてるんですけど・・・ん〜〜。
カノンさんはi−400で描きにくいって思ったことないですか?

>kogetaさん
新作、拝見させていただきました〜。
すごく、かっこいいですぅ。
しかも美人で、スタイルがいい!
剣士らしく腕に適度に筋肉が付いてて、いい感じです。(^-^)
服や肌とかに、もう少し明暗の幅があればいいかなって思いました。
それから、お絵かき掲示板ってホントおもしろいですよね〜。
私は完全にハマってます。(^_^;

>tetuさん
私と共に、tetuさんもintuosを買いましょう!
でも、400か600のどちらにするかですよね〜。
ん〜〜、困った。(>.<)

>KZさん
お絵かき掲示板の楽しさを気づかせてくれたKZさんには、本当に感謝です。
わたくし、ハマリまくってます。

978 番: ゆーひ HOME '01/06/06(水) 15:25:57

> tetu さん
こちらこそ☆

> ふ〜かさん
回線の整備で数ヶ月使えないそうです。
コメントアウトでもしてリンクを外してもらえると…と思ったら、既に外されてますね。
お手数かけます。
というか報告怠って申し訳ありません。

ちなみに個人的にも相当使えるサーバだったんで、早く復活してくれないかなーと心待ち(^^;

> 絵
http://homepage2.nifty.com/afterglow/nanika/gunzinyome/surface0.png
オンリーじゃないのでギャラリーに進呈できませんが、最近はこんな感じで立ちキャラ描いてます(デスクトップアクセサリ用)
もちろん Pixia で。
Pixia も慣れると割と良い線が引けるので、oC とか使う前にもうちょっと練習してみてはいかがでしょう(^^;

// アレ(oC)はアレで良いんですけどね。

遅めのスピードで引いたときの線の滑らかさは他のソフトに無いものなので、お気に入りです。

977 番: kogeta '01/06/06(水) 14:17:42

バージョンアップ(^^)

Pixia ver.2.0d をダウンロードしました。
新しいPixiaでいざ、精進!
こんなに高機能なのにフリーだなんて、本当にありがたいです。

>ふ〜かさん
クッキー便利です。どうもありがとうございます!

>KZさん
剣士祭り参加作品でした(笑)
ご指摘ありがとうございます! 具体的でとてもわかりやすかったです。
アドバイスをもとに、また全身像にチャレンジしたいです。

お絵かき掲示板、おもしろいですねー(^^)
はまりそうな予感…

>tetuさん
感想ありがとうございます!
逃げ回った勢いで rondo さんの所でキリ番を踏みました(*^。^*)
腕の方は良くなられましたか?

>rondo さん
たくさん誉めてくださってありがとうございます〜
ロゴに一度挑戦してみたかったので、お褒めをいただくとうれしいです!
色合いも「やさしい」って言ってくださってありがとうございます。
実は毎回「色塗りのイメージを変えてみよう」と思うのですが、最終的には
いつも同じような感じになってしまって…
次こそは冒険をしてみたいと考えております。

>Karin Bear さん
はからずもスクウェア作品を並べてしまいました(笑)
感想ありがとうございます。
Karin Bear さんのベアトリクス見たいです!
絶対かっこいいにちがいない(わくわく)

>背景のベアトリクス
じつは背景の絵の方が元の大きさなんです〜
2分の1に縮小した全身像を読み込んで、モノクロフィルターをかけた
元絵を貼り付けました。

>服部昌美さん
構成をほめてくださってありがとうございます!
いつも描きたい所だけ先走ってしまって、全体をまとめる時に頭を抱えて
しまいます。今回はうまくいったようでほっとしております。
FF10、やってみたいのですがPS2を持っていないのです…(涙)

Pixia ver.2.0dなんですが、拡大率プラスのボタンがナイ…
私だけでしょうか?(汗)


976 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/06(水) 11:18:38

仕事疲れしている間にギャラリーにも掲示板にも新しい投稿が沢山〜。
皆さんのペースとパワーにすっかり置き去りにされてます…頑張れ私(笑)

◆カノンさま
ちょっと古い話ですみません。
>楽譜の持ち方が辛そうなところです。
あ、痛いところを突かれてしまいました(笑)
当初、もっと大きい画面で別のポーズ(ほぼ全身絵)にするつもりだったのを、
バストショットに変えたら本当に胸から上だけになってしまったので
ちょっと寂しいかも〜とムリヤリ描き込んだのが手と楽譜なんです〜。
やっぱり、いい加減なことをすると、すぐバレますねー(笑)

新作も拝見致しました。
ブラックジャック先生ですねーv 
優しさが感じられるシーンですね。
それにしてもカノンさんは色々な画風をお持ちで…
原作そのままではないのだけれど、原作のテイストを壊さない、というのが
すごいと思います。

◆ねこあらずさま
可愛らしいです。色も涼しげで嫌味なところがない、健康的な絵だなーと
思いました。
人物、イルカ、猫、魚、ヨット…とそれぞれのモチーフは丁寧で
バランスも良いと思うのですが、惜しむらくは今ひとつ、
質感や距離感(特に水上と水面下の“距離”というか違いというか)が
感じられにくいということ…。
もう少し光や影、それによってできる色の濃淡などを意識されると良いかも。

◆Karin Bearさま
またまた新作が!
ゼノギアス…タイトルしか知りませんが…。
kogetaさんも仰有っているように、ポスター等のグッズ類や
コミックスの装丁にあるようなクールなデザインが素敵です。
デザインセンスのある方なんだろうなあ。
HP作られるんですか? 作って下さい、是非!
ちなみに私もPC周りはブルー系ですv

◆kogetaさま
人物+モノクロ人物アップの構成が上手く行っていると思います。
こういった構成って、意外にバランスとるのが難しいんですよねー。
FF9ですか…未プレイのままもうすぐ10が出てしまう…。


◆ふ〜かさま
感想、有り難うございました。
Pixiaって本当にすごいソフトです。
掲示板、クッキー対応になったのですね。有り難いです〜。

◆shouziさま
感想有り難うございます。
周りの模様ですかー、ああいうパターンというか素材というか
そういうものを作るのも結構好きでして。
暇なときとか、時間無くても現実逃避したいときとか(笑)
ときどき作り溜めしておいて、イラストに貼ったりHPの壁紙に使ったり
しているのです。


さてさて、今日はこれからPixia ver.2.0dをダウンロードしに行きます。
2.0a、重いと感じたのは私だけではなかったのですね。
良かった…うちのPCのせいじゃなくて(笑)
バグ?もちょっと目立ったような…??

975 番: Karin Bear '01/06/06(水) 10:48:46

お返事&感想など

まずはお返事など。

♯rondoさん、
完成された…なんてほめすぎですよ〜。rondoさんこそいつも背景まで
ねられたいいイラストですよ〜(足跡つけてないけどHP拝見させて
いただいたことあります)

ヤフオク…結構人気アイテムを落札するのは難しいですよね。あのラスト5分
は結構ドキドキものです。これが時間延長品だったりすると制限なくあがって
いっちゃうことあるんですよね。

♯tetuさん、
>塗りに関しては、髪の毛は試行錯誤中な感じでしょうか。
>体のほうは、方向性が見えてきたってところでしょうか。

よく見てらっしゃいますね〜。まさしくそのとおりです。
髪の毛は自信なく描いてます。だから、塗りもぼやけてるでしょ?
体は今回のテーマが「使ったことのない機能(文字&テクスチャ)
を使ってみよう!」だったので、テクスチャを「明度」で
貼り付けてみました。圧縮したせいでわかりづらくなっちゃいましたけど…
でも、テクスチャ使うと下手な絵でもちょっとグレードアップ
したように見えてオススメ機能ですね〜。

♯kogetaさん、
>人物の表情とか、ポーズとか、背景とか、ポスターみたいです〜
いやーおはずかしいっす。
人物の表情に関しては自信なかったんですよ。(この絵に限らず
人物の顔、特に正面気味に描くのって私の場合苦手です〜。
表現力が足りないんでしょうねー。
ギャクにポーズ考えたり、こうゆうポスターチックな背景を考えるのは
好きです。今回も背景は何にも考えずに描きだしたのですが、描いている
うちにあれこれ試行錯誤して、結局これに落ち着きました。この
あれこれ、が今回一番楽しい作業だった…

ここから感想で〜す。
♯ROSYさん、
人物の表情がなんだかいいですねー。
それに背景がすっごく丁寧ですね。しかもうまいです!
私も次回は背景に力入れたいと思っているので、勉強に
なります。

♯ねこあらずさん、
全体的にとてもお上手ですねー。
人物の体もデッサンの狂いもない滑らかな線だし、
お魚ほんものみたです!いやーすごいですよ〜。

♯カノンさん、
これでタブレット直描きですか?すごすぎです。
私もタブレットの練習でたまに直描きしますが、とてもカノンさんには
及びません…
髪の毛の書き方もいつも繊細ですごいな〜と感心してます。
背景処理も自然な感じですよー。

♯kogetaさん、
あーベアトリクスだぁ(はーと)。
大好きです。かっこいいですねぇ。
私もいつか描いて見たいと思ってたのですが、
先を越されちゃいましたねぇ(笑)。
背景もかっこいいし、実は3枚目
の絵を描くとき、私もイメージではこういう背景―
人物の大きさを変えて色をシャドーっぽくして―ってのを
考えたりしたのですが、技術的にできませんでした…
この背景のベアトリクスは同じ線画から色だけ変えて
描いたのを拡大して流し込んだのですか?



974 番: rondo HOME '01/06/06(水) 09:13:20

クッキ−!

やっぱり便利ですよね。
ふ〜かさん、ありがとうございます!

>Karin Bearさん
上手ですね〜〜。
カラ−がグリ−ン系で統一されているのが、きれいです。
ロゴの配置なんかもよく考えられていて、完成されたイラストって感じです。
残念ながら私もこのキャラは知らないので、似ているかどうかはわかりません。
ごめんなさい!

私もヤフオクで、あるものを入札したことがあります。
あれって、制限時間直前にバタバタッて、値が上がりますよね。
マジで欲しいなら寝てる場合じゃない〜〜〜って感じで。
安らかな眠りをむさぼってた私は、はるか下の方で撃沈してました(^^;)

>kogetaさん
筋肉の付け方が女性らしくていいですね。
縦並びのロゴも、ステキです〜〜〜。
いかにもkogetaさんらしい、こういう柔らかで優しい色合い、私も真似して
みたいんだけど、どうも上手くいかないんですよね〜〜〜。

>KZさん
じゃあ、私も師匠のところのintuosの使い心地を確かめに・・・・・
そう遠くない距離みたいですからね〜〜〜。(かといって近くもないか)
共有お絵かき板、ここからもリンクされたんですね。
すごい! ますます賑わいそうですね。
無理しないで、脳みそクン、いたわってやって下さい。

>雪斐さん
足跡バッチリ、ありがとうです〜〜!
ソフトは、今話題のFAVOにバンドルされてたやつですよ。
古いヴァ−ジョンのフォトショも持っているんですが(もらいもの)、今はほとんど
使ってません。
私程度の絵を描くくらいなら、簡易版で十分ってことですか(^^;)

>あんころもちさん
こちらこそ、すっごいステキな絵をありがとうです〜〜〜!
さっそく載せさせていただきますね。
HPつくって、本当に良かったです〜〜〜!!

>tetuさん
2.0、重いんですか?
DLはちょっと待とうかな。
他にDLされた方、いらっしゃたら、どんな具合か教えてください。

973 番: tetu HOME '01/06/06(水) 04:49:47

かなり長くなってしまった・・・

>雪斐 さん
ああ〜っ!!
意を決して買ってしまおうか・・・あんころもちさんが買ったら・・・かな・・・
intuosですね・・・その言葉を信じちゃいますよ!!

>ふ〜か さん
毎度お世話様ですm(__)m
やること早いですね。

>KZ さん
>さ〜さ〜買うのだぁ〜〜(耳元で呟くかの如く
なんと〜!!
夕べの悪夢はKZさんの仕業でしたか!?
>でも、前にshouziさんの許し得てるんで、
>あのカックイイ剣士、私描いてもOK(笑
がび〜ん!!
許可得ないで、いくつもshouziさんキャラ、描いてしまいました〜(>_<)
ごめんなさいごめんなさい!!
>むむ、バージョン2.0出たのですか、見に行かねば!!(知らなかったのかい
さっそく、差分ファイルをDL・・・インストール・・・
いきなり固まる・・・再起動・・・重い・・・どうして!?
処理が重くなってしまいイライラしてしまいます・・・
フルセットの方をDLすればよかったのだろうか・・・?
1.9a→2.0で良い筈・・・う〜ん
こんなもんなんでしょうか2.0って・・・?

>shouzi さん
さすがにお絵描き板しか置いてないHPにする気は無いようですね。
でも、共有お絵描き板には参加ですよね(^^)
楽しみだな・・・ニヤ(密かにキリ番狙ってる)

>カノン さん
やはりintuosですか・・・
実は初めからFAVOは考えてなかったんですよね・・・
intuosを買うか買わないかだけ迷ってたんです・・・
まだ迷ってます。
現実に引き戻されてしまうんですよね・・・ホントに必要なものなのかって・・・
ペンタブでDVDが見れるってんなら買いですけどね(ぉぃぉぃ
1000HIT記念、冗談抜きで描いてくれるんですね?
ウヒヒ・・・いいのかな〜(笑が止まらん)

>Karin Bear さん
新作拝見しました。
同系色でまとめてあってハイセンスな感じがします(^^)
ゼノギアスは、やったことがあるのですが、途中までしかやっていません。
知り合いに貸しっぱなしになってるし・・・
ということで、ほとんど記憶にありません(^_^;)
でも、Vガンダムの、アビゴルそっくりな(レンマーツォ?)ヤツが出てきたのが印象的だったなぁ・・・(絶対パクリだと決め付けてる私)
塗りに関しては、髪の毛は試行錯誤中な感じでしょうか。
体のほうは、方向性が見えてきたってところでしょうか。

>kogeta さん
逃げ回っていたわりにしっかり新作描いてるじゃありませんか!!
カッコいいですね。
アップをモノクロにして背景に合成したのもカッコいいです。
ただ、足が・・・
KZさんの書き込みの通りだと思います。

972 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/06(水) 00:13:05

■kogetaさん■
感想でおます
・・あぁ!?剣士祭り!!(笑

全体的にバランス良いと思います。
しかし、足首辺りが何気に不自然に感じます
この場合、ウソでも手前にきている足を少し長め(上手く表現できない・・)にすると大丈夫です。
左足が手前にきて、右足が後ろにあるように見えるのですな。
おそらく、上にあげた点と、もう一つの原因は
靴下っぽいのの、長さの違いですかねぇ・・・
これで右足が奥に行ってるように見えてるのかもしれません・・
そこを直せば良い絵ですね〜

かくゆう私も、下半身描くの苦手なんですけどね(^^;

971 番: KZ '01/06/06(水) 00:04:26

今帰宅。
電車で寝るのは危険です。気が付いた時に乗り換えの駅を通り越してる時が(あう
環状線だったんでもう一周して帰ってきましたが(死

■ahouziさん■
ウィン9x系とウィンNT系
後者が、ニュータイプ専用・・・失礼
前者が家庭用で、後者がオフィス用ですな(大まかに言うと
NT系のは、セキュルティが強く、他のパソとランでくっつけて管理とかやりやすいらしいです
で、安定も9x系より高いらしいですが・・・
いかんせん根性とチャレンジ精神が無いですね。9x系より。
あと、相関性(ソフトの互換等)がダメになってたり。
まぁ、双方とも一長一短ですな
で、そろそろ出るのがこの2つのいいところを取るという奴ですが・・・良く知りません(死
>他の人のを参考にするのがいいんですけどね
とりあえず、他の人のHP自体をDLして・・・
つーのは冗談ですが、やっぱ自分が動きやすいHP作った方が良いですよ
自分が動きやすいって事は、見る人にとっても動きやすい(見やすい)HPって事ですから
その理由で、私はフレーム使ってるんですよね〜

■カノンさん■
(全文自主規制)

・・・(ぉ
カミーユの油絵っぽいの発見して少し驚いてたり(笑

■Karin Bearさん
マウスが動く時に〜ですか・・
相性が悪いんですかねぇ・・・

ボタン等なら良いですよね〜。
でも、メニューはできるだけ軽い方が、クライアント側はストレス無くて良いですけどね〜

■ふ〜かさん■
確認しました〜。
ぺたりと貼っておきましたので〜
・・・TOPから逝けるのか(笑
>例えば、色調補正で彩度下げただけ、とか、フィルタを1回かけただけ、
>とか、すぐ作れちゃうものは勘弁して下さい(^^;;
さすがに、それは投稿できないっす(^^;

・・・Gガンに金色になるフィルタかけて、ノーマルモードのハイパーモードが・・(謎

970 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/06/05(火) 22:40:55

共有お絵描き板 をリンクに追加しましたー(^^
TOP ページから逝けます。


> 一応、キャラは同じで背景違いとか、色違いとかでも
> いいんですよね?(確か 全く同一ってのはダメ〜で
例えば、色調補正で彩度下げただけ、とか、フィルタを1回かけただけ、
とか、すぐ作れちゃうものは勘弁して下さい(^^;;
不安があったら、投稿する前にふ〜かにメールを出して確認を取る
のが一番確実なのかも知れません(^^

ところで、、、
ゆーひさんのサポートチャットは終了しちゃったんでしょうか??

969 番: Karin Bear '01/06/05(火) 17:28:25

感想のお礼とお返事。

♯OCHAさん、
ペンタブ情報サンクスです。やっぱり、お値段が違うだけの差は
あるのですね。私の場合、塗りはまだまだ未熟だからFAVO
暗いでもよいと思うのですが、ペンで清書が描けない人なので
(Flash上で描いてます)やっぱりペンタブはいるのです。
効率が悪いやつ…

♯rondoさん、
感想ありがとうございます。ご指摘どおり、先っぽ、手抜きでしたねー。
というより、塗り忘れでございます。一回塗ったきり、影付けやハイライト
(靴に入れたんだけど)をつけるの忘れてましたー。自分のPCで見たときは
背景の茶色がもう少し生き生きしている色だったので暗くてもいい「つや」
が出てる感じがしてたんですが、適当に圧縮したらあんなになってしまいました。
ということで、1作目、2作目、描きなおしてます。そのうち自分のHPでも
作ったら(未定)のっけようかなーと思ってます。

♯雪斐さん、
ヤフオクって、確かに安くGetできますが、色とかまでは選べないじゃないですか。
だから、私はブルーが好きで周辺機器もなるべくブルーにしようとしていたのに、
ペンタブだけ無慈悲に強烈な紫…もし、インテュオスを買うことがあるなら、次は
お店にします…

♯ふ〜かさま、
お手数おかけしましたー。ありがとうです。

♯KZさま、
これまたペンタブ情報サンクスです。
ドライバは入れなおしたこともあるのですが、だめでした。
ひょっとするとPCにデフォルトのマウスを併用して使っている
せいでしょうか?マウスが動いたときに固まることがよくあります。

見るほうには勘弁してーって感じかもしれないけど、(特に某四角社の
HPなんか、おまえのユーザーはすべてブロードバンドだと思ってるのかー!
とちゃぶ台ひっくり返して叫びたくなるほど重いですよね)やってみると
面白いですよー。それに、軽めにインタラクティブボタン作るくらいなら
あまり見るほうに負担かけずにすむんじゃないでしょうか?ダメ?

♯shouziさん、
感想サンクスです〜。エリー、似てなくてすみません。私のイメージでは
田中さんの描くエリーも結構セクシーポーズ決めてたような気がしたんですよね。
だから、あんなポーズにしてみました。でも、やっぱ、緑毛のエリーってのは
いけてなかったかもしれません…個人的にはああいうデザイン好きなんですけど。

♯カノンさん、
先日はほんとにご迷惑を…。ふ〜かさんのおかげですぐに直ったみたいですが。
ところで、エリーはスクエアの「ゼノギアス」というエヴァのよーに思いっきり
複雑な設定で有名な?ゲームです。というかもうかなり過去のゲームですが。
キャラデザの田中久仁彦さんの絵がとても好きなので描いてみました。(が、
思いっきり似てません)
デッサンの狂いは、きっといつも思いっきり引き伸ばして処理してるので
気づきにくいみたいです。次からは小さくしても狂わないかどうか
確認してから作業しなければ…ご指摘サンクスです。

う、なんか長くなってしまいました…感想はまた次の機会に書きますね。
では〜。



968 番: kogeta '01/06/05(火) 14:37:17

やっとできました

作品を登録してきました。
ご意見、ご感想をいただけるとうれしいです!

>ROSYさん
男の子、拝見いたしました。上目遣いの表情が好きですv
裏通りの雰囲気ありますね〜
背景がしっかり描き込まれている所がすごいです。

ROSYさんが好きだとおっしゃっていたテトを、不肖ながら描きました。
rondoさんがHPに置いてくださっています。もしよろしかったら見てくだ…
いややっぱり、テトが好きなら見ないほうがいいです〜(逃)

>ねこあらずさん
はじめまして! 明るくてすずしい感じがする作品ですね。
きれいな色の魚がたくさんいて、とても楽しいです。(クマノミまでいるv)
少年とねこもかわいいです〜

>カノンさん
ブラックジャック、拝見いたしました。やさしそうで、かっこいいです!
ちゃんとピノコもいるところがうれしいです(^^)
線の処理が違うといつものカノンさんの作品と大分雰囲気がかわりますね〜
雨の風景だけど全然暗くなくて、ブラックジャックに対する愛があふれてくる
感じがします。

>Karin Bearさん
新作拝見いたしました。ゼノギアスはよく知らないので絵の感想を書きます。
またまた前作と雰囲気が変わりましたねー。かっこいいです!
人物の表情とか、ポーズとか、背景とか、ポスターみたいです〜

967 番: カノン '01/06/05(火) 11:29:23

●ふ〜かさん●
いつもお世話になってま〜す。クッキ−になりましたね。ありがとうございます。

●shouziさん●
感想ありがとうございます!
とうとうHPにとりかかるような発言…ふふふ。
がんばってくださいね。すっっっっごく大変そうだけど!(脅してどうする)
絵の方も、期待しています。

●OCHAさん●
感想ありがとうございます。たぶん、犬夜叉の背中って、意外に乗り心地が悪いのでしょう(笑)
全力疾走してるし。それで悪夢をみてしまう、と。

●rondoさん●
感想とアドバイスをありがとうございます。
愛があるんです(笑)けっこう日常で見せる表情が、好きなんです。
ヒ−ロ−にボンカレ−作らせたり、下痢してトイレから出られなくしたりさせるのは、
手塚治虫くらいのものでしょう。
それでもかっこいいB・Jは素晴らしいです。(*^_^*)

●tetuさん●
感想ありがとうございました。
足跡を付ける余裕はないながらも、HPもチェックしに行ってますよ。
900HIT越えたら、描き始めようかなあ…
ペンタブ、買うしかないでしょう。
わたしのように、ペンタブで線も描くなら、傾きも感知するインテュオスがいいですよ。
思うような線が引けます。

●雪斐さん●
感想ありがとうございます。
レイヤですが、まず10枚くらい使って、パソが重くなってきたら結合して、
さらに10枚くらい使います。
20枚いっぺんに広げられると、あとで修正が楽なんですけどね〜。
「首」、雪斐さんのイラストに洗脳されたのか、
なんか気にならなくなってきました…おそるべし!(笑)

●Karin Bearさん●
パソコンの世界は奥深いということでしょう(笑)
ふ〜かさんが素早く直してくださって、よかったですね。
新作、このキャラは知らないのですが、戦闘系?
ク−ルな表情がかっこいいです。文字も凝っていて、雰囲気出してます。
肩の位置が、ちょっと低いかな?

●KZさん●
え〜と、ルノワ−ル風(無理無理(^_^;))
こてこてと色を重ねるのが好きなので、一度油絵をやってみたいんです。
全裸…なるほど。エッチっぽく見えなければ、削除されないのでしょうね。
よし、それじゃあ、次は(自主規制)

●あんころもちさん●
感想、ありがとうございます。
ク−ルなB・Jもいいのですが、ちょっと眉を上げた、お茶目な顔も好きなんです。
思いっきり趣味に走って描きました(笑)
ちなみにわたしは、スペ−スの都合もあって、i−400使ってます。

966 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/05(火) 09:45:03

また、お詫びから(^^ゞ

ふーかさん また迷惑かけたみたいですみません。
rondoさん ありがとうございます。確かにそうですね反省です。
雪斐さん ありがとうございます。次回作に反映します。 
shouziさん ありがとうございます。いやーはずかしいくらいあっさりしすぎです。
みんないーなーイラストはもちろんHPもセンスがあって・・・
羨ましいです。 では、また。



965 番: あんころもち '01/06/05(火) 00:35:06

>雪斐さん
新作、拝見させていただきました〜。
前作同様、すごくおしゃれ〜!
色使いとかもすごくセンスいいし〜。
首が長いのは全然気になりませんよ。(^-^)
逆に首が短かったら変かも・・・

>ROSYさん
新作、拝見させていただきました〜。
落ち着いた色使いですけど、
暗さとかは感じませんでしたよ。
男の子、かっこいいですね〜。
背景は遠近感がもう少し出ていれば、もっとよかったと思います。
>竜ちゃん
りゅ、竜ちゃん?
マンガかアニメのキャラですか?
ご、ごめんなさ〜い!
私、竜ちゃん知らないですぅ〜。(>_<)
竜ちゃん・・・
もしかして、ダチョウ倶楽部の上島竜平?(違

>カノンさん
新作、拝見させていただきました〜。
ブラックジャックとピノコちゃんのツーショットっていうのがいいですね〜。
しかも、ピノコちゃんを雨から守ってあげている構図がもう最高!
あと、ブラックジャックのやさしい表情がすごく気に入ってます〜。(*^o^*)
それから、カノンさんも私がtetuさんに差し上げた絵を見てくれたんですね。
ありがとうございますぅ。
>どうしてマウスでここまで描けるの?!という感じです
私なんてまだまだですよ。(^_^;
マウスだけで、「これって、写真じゃないの?」って思うぐらいの絵を描いてる人、
いましたからね。
でも、shouziさんのカキコとか読んでたら、
ほんと便利そうなんで、近いうちに購入しちゃいそうです。
ちなみに、私はintuos i-600を検討中・・・

>shouziさん
ペンタブ・・・やはり便利ですか。
tetuさんのところの、「あったら絶対に離せなくなるようなモノです!」
って文章を読んだときに、
今すぐ、買いに行きたくなりましたよ〜。(>_<)
そんなにいいものなんですか、ペンタブっていうものは。
ペンタブ購入、自分の中ではかなり現実味を帯びています。

>rondoさん
素敵な作品、ありがとうございますぅ〜〜〜。
すっごく感激です〜!(*^o^*)
なんと、お礼を言ったらいいのか・・・
本当にありがとうございました。

964 番: shouzi '01/06/05(火) 00:09:25

おそい感想!!

只今 同時進行している絵が沢山・・・・・
うう・・・・・あ・・・頭が・・・・<(_ _)>キ〜ン

>服部昌美さん
どうも はじめまして!!よろしく
とてもキレイな作品ですね!!
キャラと周りの模様が非常にマッチしていて・・・・
セピア色っていうのも良いです。
なんというか見ていてとても落ちつく感じがします。

>雪斐さん
作品見ました!!
やはり独自の雰囲気が出てますね〜
シンプルな感じの割には非常に引きつけられる絵です。
う〜ん 色使いがとても良い!!
なんかファッション雑誌とかに載ってそうな感じ・・・・良い意味で
しかし猫が・・・・カワイイ(猫好き)

>ROSYさん
おおっ!!男の子!!
う〜ん かっこ良いです〜!!
座っている格好なんかもきまってますね〜
背景までちゃんと書いているところがスゴイ!!
背景手抜きな自分のは非常にうらやましい・・・・

>Karin Bearさん
どもども はじめまして!!よろしく!!
ゼノギアス・・・懐かしいですね〜
エリ− とても上手です!!
なんというかポ−ズがひじょ-にセクシ−!
緑色にまとめられている所もなんか雰囲気があって良い感じです!!
2作目の方は背景がくらくて良く見れなかったのが残念。
でも双方とも良い感じです〜!!

>ねこあらずさん
ど-も- はじめましてよろしく!!
これまたシンプルな感じですが
とても見やすい!!
う〜む 魚がとてもリアルだ・・・・・スゴイ
でも全体的にちょっとあっさりしすぎかな〜なんて・・・・
でもそれが良かったりします。僕にはできない芸当だな〜。

>カノンさん
お〜 ブラックジャック!!
とても優しい表情ですね〜
原作じゃ見られない光景のようでとても新鮮な感じです!!
ピノコもカワイイし〜
背景も非常にあってますね〜(^^

ここからレス↓

>OCHAさん
ご説明ありがとうございました!!
ふむふむ Windowsの新しいバ−ジョンですか。
でもその後の「9x系列」とか「NT系列」ってのが・・・・・・
何か分からない・・・←無知
う〜ん もっと勉強がひつようだな〜(-_-)

>rondoさん
FAVO仲間です〜!!
僕も最初 あの小ささに少々不安を感じていましたが
蓋を空ければなんてことないっ!!っていうか使いやすい!!
って感じました。
お値段もほんとカワイイですよね。
貧乏人な僕にはとてもありがたい値段でした。

>tetuさん
>どんなスキ?
こんな「空き」です←?
ええ HPその気になってきました。
しかしデザインが未だに決まっていません・・・・
う〜ん どうしよう・・・・他の人のを参考にするのがいいんですけどね〜
>ある日突然・・・・
企んでないですよ(笑
でもほんと近いうちに作りたいな〜

う・・・・・だらだらと長くなってしまった・・・
それでわっ!!

963 番: KZ '01/06/04(月) 23:36:54

・・・友達と昔の話で4時間ほどマクドの一角を占領
笑いすぎて口の筋肉変です(汗

■Karin Bearさん■
ペンタブですが〜。
私の知ってる限りをば
確か、ファーボよりインテュオスの方が筆圧感知が二倍(ファーボに比べ)になったと
あと、傾きも感知できるようになっとりますな。
私はその機能使ってないですけど(死
やっぱ一番大きいのは感圧範囲ですかねぇ・・・

固まるなら、取り合えずドライバ入れなおしとかどうでしょうか
あと、気休めですが、端子を綿棒等で拭くとか

■sakanaさん■
>18メートルですか・・・。しかも蒸気。
>ご近所迷惑な話しですね(笑)。
一時、地震が良く起ってましたが、あれ、変身した私だったり(ぉ
>そんなにメカ好きなんですか???
ですね〜。リミッター解除してここにカキコすると、
おそらくガンダムネタしか書かないと思いますよ(笑

■tetuさん■
とりあえず、一万円で買えるファーボとかはどうでしょう。
・・・お絵描き板のために(笑
私としては、やっぱ感圧範囲大きい方がいいと思いますけど(^^;
さ〜さ〜買うのだぁ〜〜(耳元で呟くかの如く
私はインテュオスの600ですよ

■カノンさん■
>将来は、油絵に挑戦したいんですよ〜。裸婦(笑)
油絵って、良く宗教絵画の絵みたいなのですか?
宗教絵画って、不思議なパワーがありますよね〜
>全裸@削除
ポーズ等によるかと。

■ふ〜かさん■
>IPv6も普及したら個人でサーバ立てると思いますので、
>その時はサイズ制限やオンリーのみなどの制限が無くなるでしょう
オンリー等の制限無くなったら、次々に投稿できて、自分のHPも潤うので良いですね(笑

一応、キャラは同じで背景違いとか、色違いとかでもいいんですよね?(確か
全く同一ってのはダメ〜で

>共有掲示板
どうぞどうぞ、お願いしますよ〜>リンク
元々ピクシア組の皆さんと共有しよ〜っというコンセプトで作ったんで〜

リンク場所ですが・・・何度も書いたナァ(笑
ここに書いたかなぁ・・一応貼っとこう
http://www29.freeweb.ne.jp/play/kukikz/eita.html
です。お願いします〜
リンク確認次第あちらからも張らせていただきますね〜

■shouziさん■
私も何気に忙しいと感じます。
というか、時間たつほど、「描かねば〜」という気持ちに潰されそうです(苦笑
>コレさえあれば〜
ふふふ、shouziさんもだんだん前振りが長くなってきましたね
芸人までもう直ぐだ!!(なりなくねぇ

今日版権の事についていろいろ学ぶ
ほうほう、描いた瞬間に発生するとか。
でも、前にshouziさんの許し得てるんで、
あのカックイイ剣士、私描いてもOK(笑
・・描く時間が・・
いや、その前にtetuさんにお返しおくらないと
マテマテ、共有の扉なんとかせんと・・・
・・・ボンッ(脳味噌ショートした音

>コミックなどの絵を参考にする〜
やっぱ、漫画家は絵、上手いですよね(笑
日々精進!!

■OCHAさん■
むむ、バージョン2.0出たのですか、見に行かねば!!(知らなかったのかい
ピクシア、これから何処まで進化するのか楽しみです〜
目指せ追い抜けペイントショップ(笑

■rondoさん■
>作業面積の狭さが使いづらいかもって思いましたが、
>いざ使ってみると、ほとんど気にならないし。
うむむ、やっぱ1度触ってみないと何ともいえないですね(^^;
とりあえず、ronndoさんの家に乗り込んでファーボの書き味おば(ぉ

■雪斐さん■
>男のパンチラ・・・失礼しました〜〜〜(┳◇┳)
頭でエコーがかかってるんで、聞き流し不可(ぉ
>フラッシュ
あれマスターすると、面白いんでしょうなぁ・・・
見る人は滅茶苦茶負担ですが(苦笑


962 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/06/04(月) 23:15:29

テストOKでした。ではではー。

961 番: ふ〜か '01/06/04(月) 22:47:23

クッキー機能つけました。
このカキコはクッキーのテストも兼ねてます(^^

記事削除についてですが、この掲示板の記事削除はちょっと面倒なので、
ごめんなさい(^^;

>Karin Bear さん
すいません、昨日ねこあらずさんの投稿の重複分を削除した際に
データファイルの最後の改行を入れるのを忘れてしまいまして、
ああなってしまいました。今は治っています。

960 番: Karin Bear '01/06/04(月) 21:02:36

カノンさま、

いきなりお詫びです。カノンさま、なぜか私のコメントがカノンさまの
ブラックジャックさまのサムネイルコメントにかぶってしまいました。
ごめんなさい〜。うーん、何でこうなってしまったのか…

カノンさんのブラックジャックすてきです。似てますね〜。わたしの
エリー(もどき)とは大違いだ〜。(比べるなっつうの)みなさま〜
顔以外を見てコメントください〜。

とりあえず、おわびを…

959 番: 雪斐 HOME '01/06/04(月) 20:43:01

感想とお返事(*^▽^*)

あ〜〜〜今日は暑い〜〜(@◇@)グハッ!
パ・・・パソもあつくなってますッ・・・恐い

それでは、お返事と感想です〜☆

■rondoさん
お言葉に甘えて、早速HP行って、足跡をつけてきました〜(*^▽^*)
5月に作ったばかりなのですね〜!!
色々なソフトを持ってるのですね?フォトショとか?
うーん、うらやましいです〜(*'-'*)
首全然、長くないですよ〜〜いい感じです!
2枚に1枚くらいの割合で切ってますか(笑)
私は、毎回(苦笑)時々忘れるし・・・・

私のHP褒めてくれてありがとうです〜
センスなんてそんなっめっそーもないιι
首長もスタイルって事で(笑)

■ねこあらずさん
始めまして、雪斐と申します〜っ!!
よろしくお願いします(*^▽^*)
かわいい絵ですね〜ッ
イルカも魚さんも男の子もかわいいですっ
アニメ塗りなら、はっきりくっきりと影とか
つけるとアニメ塗りっぽくなるのでわ?

■カノンさん
おおぉ〜〜〜ブラックジャックですね(*^▽^*)
すごーいうま過ぎですわ〜〜p(≧◇≦)q
相変わらず、肌とか髪とかキレイです〜〜!!
背景とブラックジャックさんがなじんでていい感じです!
うーんっ肌の塗りがキレイッホント!!
ちなみに、レイヤは何枚くらい使ってますか??

ひょっとして次は、ハダカ??楽しみッ←ヲイ!

やっぱ殺生丸は、ロリ決定(爆)
美形は、得です♪♪♪私も許します☆

感想ありがとうございます〜p(≧◇≦)q
やっぱり首が・・・ですね(笑)
目玉、少し薄いかなぁ〜って思ったんですが、やっぱり!


■OCHAさん
感想ありがとうございます〜p(≧◇≦)q
青ネコになっちゃったのは、全体のバランス見て
仕方なくでしたが、正解と言ってもらえて
安心しました〜♪♪♪
ちょっと変かな?と思っていたので・・・

■水輝さん
HPのBBSの方で、リクさせて頂きました♪
イラスト頂けるなんて感動ですぅ〜〜p(≧◇≦)q

私のHP来てくださってありがとうです〜〜
へぼ素材見ちゃったんですね(笑)
ポスペとか素材とか、ちょっと欲張りすぎて
後悔しているのですιι

■tetuさん
ペンタブは、いいですよ〜フフフ・・・( ̄ー ̄)
買うなら、やっぱりインテュオスのがいいでしょうね〜
私は、予算の関係でFAVOですが・・・
それにしても、高すぎですよね・・・

■sakanaさん
ペンタブの事で、夜も眠れないですね??(笑)
たぶん、買えば眠れます!←ヲイ!
でも、ホントに高いですよタブレットってιι
しかも、あんまり安くなってないし・・・ほとんど定価とかわらないような?
私は、タブレット買いに行った時安そうな店で
「タブレットないですか?」って聞いたら
「タブレットって何ですか?」ってお店の人に聞き返されました(笑)

GIMPは、やっぱり不安定ですかぁ(-_-;)ムゥ
GIF問題って、フリーソフトの敵ですね。。。

■KarinBearさん
FAVO派ですか!(派をつけるなってιι)
ヤフオクで安く売ってましたよね・・・
購入したあとで見て衝撃を受けました(笑)
私が見たときは、5〜6000円でしたが?
なんですと〜〜ッて感じでした(T▽T)
今、ヤフオク有料化とかカード番号入力しなきゃいけないとかで
全然ごぶさたしちゃってますが・・・

「Flash」の楽ってゆーところに、魅力を感じます(* ̄∇ ̄*)

■KZさん
男のパンチラ・・・失礼しました〜〜〜(┳◇┳)
かるーく聞き流して下さい〜〜←ダメ?

FLASHのこと教えてくれてありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり、あのFLASHなのですね〜
簡易動画ツールみたいな感じなのですねっ
私は、簡単なゲーム関係のツールかと思ってました。
線画の清書とか、お絵描きにも使える機能があるとは、知らず
別のFLASHがあるのかな〜と思ってしまったのです〜(汗)

首長のはなしですが(笑)
線画描き終わって、気づかない事もありますっ
色塗り終わってレイや結合してから、
しまったぁ〜〜って事が(ノ*゜▽゜*)

■Eichさん
HP見ました!!前回のカキコの時
書きわすれてしまって・・・・(汗)
幻想的な雰囲気の漂うHPですね〜〜
バナーも幻想的で、かっこよいです〜〜v(≧∇≦)v
あっ何回かお邪魔したことあるですっ
えーと、ぴくめーるで・・・色々

1.2GHzですか〜夢の世界ですわ☆
あれって、シェードの画面ですか?

















958 番: tetu HOME '01/06/04(月) 20:13:31

ペンタブ、ますます悩む〜!!!

>カノン さん
ブラックジャックだ〜!!
やさしい目がいいですね。愛があります(^^)
>(つっこみがコワイ…)
原作が原作だけにツッこんで良いものやら困るんですが・・・
マンガを意識した線もしっかり表現できてます。
共有お絵描き板等で、カノンさんの多彩さを改めて認識(*_*)

>ふ〜か さん
是非、クッキー対応にして欲しいです〜!
いつもメモ帳に用意してあるのをコピー&ペーストしてるので、ちと面倒かな〜なんて(^^)
私も削除が出来ると尚良いかと思います。
言いたい放題ですね、すみません(^_^;)
共有お絵描き板が、Pixia倶楽部から行ける様になるんですか!?
す・・・すげ〜!!
参加して良かった・・・って、まだ決まったわけではないか(^_^;)

>shouzi さん
良いですか・・・く、くやしい・・・
スキですか・・・?・・・???
どんなスキ?
好き?
鋤?
鋤を生むのは痛そうだ(>_<)

ありゃりゃ?HPその気になりましたか!
水輝さんみたいに、ある日突然オープン!なんて事企んでるんじゃありませんか?

>水輝 さん
ペンタブ買ってしまわれたんですね・・・
どんどん取り残されていく・・・
あんころもちさ〜ん、最後まで一緒にがんばりましょうね(ぉぃぉぃ
そういうヤツほど抜け駆けするんだよね(^_^;)

>ゆーひ さん
お久しぶりです☆

957 番: rondo HOME '01/06/04(月) 15:52:41

やっと読み終えた〜〜

>雪斐さん
私のHP、来てくださって、ありがとうございました!
首、長くなかったですか?
もちろん下絵の段階でちょんぎってるんです。
2枚に1枚くらいの割合で(^^;)

私も雪斐さんのところにお邪魔してきましたよ〜〜。
ポップでかわいいHPですね〜〜!
ロゴもすごくセンスあって、すてきでした!
雪斐さんは男の子の方が得意なんですね。
新作を拝見しても、HPの絵をいろいろ見せてもらった後では、
もう首の長さなんて全然気にならないですね。
雪斐さんのスタイルなんですから、そのままがいいですよ。
しっかり足跡つけて来ましたから、雪斐さんも、今度来て下さることがあれば
ぜひ、カキコしていってくださいね!

>Karin Bearさん
バックと人物の色合いが、すごくいいですね。
ポ−ズも髪の毛の流れ具合もカッコイイです!
やっぱり私も、顔にバックの線がかかってしまっているのが、惜しいと思いました。
それから、ブ−ツ(かな?)の先っぽがペラッとした感じなので、ちょっと立体感が
欲しいかな、と思います。

>ROSYさん
影の付け方、がんばっていますね。
なるほど、ちょっとこぎれいな路地裏って感じですね。
階段のところ、ちょっと遠近法がくるっているように見えるのがザンネン!
(私だって、えらそうなことは言えないんですが、この際棚にあげちゃいます(^^;)
難しいですよね〜〜。でも、描こうという意欲は大切だと思います!
がんばりましょう、お互いに!

>ねこあらずさん
かわいいですね〜〜! 猫も魚もうまいです〜〜。
ただ、ほかの方のカキコミにもあったように、魚の描き方に対して、他の部分が
寂しいようです。
魚は水中にいるものですから、水上からはそれほどクリアには見えないのでは?

>カノンさん
写真、うまく合成できてますね。
ブラック・ジャックの優しげな表情に、ピノコに対する愛情があふれてて
すごくいいです!
やはり、アイがあるんですね〜〜〜。
ピノコは、陰になってるので、もう少し濃い影を付けた方がよかったかな?
あと、ブラック・ジャックに雨の水滴など付いているとなお良いかも。

>shouziさん
>水輝さん
>服部昌美さん
わお〜〜〜、FAVO仲間ですね〜〜〜!!
カワイイヤツですよね!
最初、作業面積の狭さが使いづらいかもって思いましたが、いざ使ってみると、
ほとんど気にならないし。
何と言っても、お値段がカワイイ!

>あんころもちさん
お約束のもの、ようやく完成しました〜〜。
お近くにいらした際は(?)、お立ちよりください〜〜。

956 番: ゆーひ HOME '01/06/04(月) 15:28:08

クッキー

もですが、削除キーもつけた方が良いと思います。
いや普段書き込まない奴が言ってもアレなんですが(^^;

// 関係無いけど、ちょっと来ないウチに絵が増えててビックリでした(ぉ

955 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/04(月) 09:39:30

お詫びとお礼が遅れてすみません

ふーかさん
手間をかけてすみませんでした。以後気をつけます。
KZさん
ありがとうございました。
カノンさん
ありがとうございます。うれしいです。
tetuさん
どーも頭がまわらなくて全体のバランスがうまくできないです
今後の課題にします。ありがとうございました。
sakanaさん
ありがとうございました。
OCHAさん
ありがとうございます。アイデアためしてみます。
みなさん、ありがとうございました。

954 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/06/04(月) 02:51:39

祝 Pixia2.0!

最近 Pixia 倶楽部のギャラリーを見ようとすると,回線が切れる.
Proxomitron が原因か?

>Karin Bear さん
 はじめまして.
 「赤毛」暗い中に人物が浮かび上がっていてかっこいいですね.
 > ただ、白いところを埋めたかったので適当に描いてみました。
 とおっしゃていますが,絵の雰囲気にとても合っていると思います.
 適当=最も適している,の意味ですね(^o^)
 服よりも顔のほうに暗い線がかかっているのがもったいないかなあ,と思い
 ました.

 Intuos と Favo は筆圧の感度が違うのです.Intuos + Painter だと,鉛筆
 そのままの線がパソコンで描けるそうです.Favo を使い始めた人はもうマウ
 スに戻れないといい,Intuos を使い始めた人はもう Favo には戻れないとい
 う・・・.ちなみに僕はマウス+スキャナです.

>ねこあらずさん
 わ,魚だ魚だ,生きた魚だ.
 人物もネコも魚もお上手ですね.
 背景にグラデーションを使ってみたり,空に雲を入れてみたりしてはどうで
 しょうか.

>Eich さん
 木炭画,すごいです.Pixia の可能性を改めて思い知らされました.ついで
 にマウスの可能性も.笑顔が多くなりがちなギャラリーの中で,このような
 物悲しげな表情もよいですね.木炭ペン先セットは魚を描くときにとても役
 立ちました.

>雪斐さん
 配色がきれいですね.絵の雰囲気にピッタリです.ネコを青くしたのも正解
 だったようですね.

>カノンさん
 犬夜叉もブラックジャックもさすがですね.とてもお上手です.
 犬夜叉はテレビでしか見たことないのですが,かごめをおぶってる場面結構
 ありますね.でも,かごめが寝ているのはありそうでないですね
 (ただ僕が知らないだけ?)
 特に犬夜叉が顔を赤らめながらおぶってるなんてレアかも.

>shouzi さん
 遅くなりましたけど,XP について.
 Windows の新しいバージョンです.この XP で今までの 9x 系列は NT 系列
 に統合されるとか.NT の安定性は魅力なんですけどね.OS の入れ替えには
 それなりのリスクがあるし・・・.

>Favo のおまけ
 友達曰く「Photoshop LE はヒストリーがないから使えない,Painter Classic
 はレイヤーがないから使えない」だそうです.
 そういや今度はPhotoshop Elements が発売だとか.LE とか EL とかややこしい.

>ふ〜かさん
 ええと,はじめまして,だったかな.
 クッキー使えた方が便利かな.
 最も僕は HP 持ってないのでその恩恵は少ないですけど.


953 番: 水輝 HOME '01/06/04(月) 00:09:24

◇ペンタブのこと
思い切ってFAVO買ったのですが(衝動買いとも言う。←そうとしか言わん)
FAVOもなかなか良いと思います〜。場所取らないし、安いし♪
マウスパッドだってはがきくらいのサイズだし、小さすぎても慣れればなんとかなるさっ
と思ってFAVOにしたのでした。おまけつきバージョンではないほうを。 
フォトショップエレメントがバンドルされてたら、おまけバージョンを選んだかもしれません(^^;)
・・・あ、今SONYの液晶タブレットのPCが25万円くらい(去年のモデルだと20万円くらい)
で買えるんですよね。液晶タブレット・・・欲しいー!!(>_<)

>雪斐さん
はじめまして! 
>カウント44でした〜〜( ̄ー ̄)
>これも、キリ番なのかな???
おおっ。キリ番です〜!! 来てくださって、ありがとうございました!
もし良かったら、キリ番記念ってことで、イラスト差し上げたいなあと思ってます。
リクエスト大歓迎です〜(*^_^*) なので良かったら、申し付けちゃってくださいませ。

雪斐さんのHP、遊びに行きました! 可愛いです〜〜(*⌒▽⌒*)
お気に入りサイトがまたひとつ、増えました。
イラストやアイコンがいっぱいで、凄いですっ。私もいつか雪斐さんのHPのように
素材置いてみたいなあ・・・。

952 番: shouzi '01/06/03(日) 23:51:25

あ゛〜!!なんかいそがし〜〜〜ぞ〜〜!!!

最近妙に忙しいと感じる・・・・
なぜだ・・・・やらなければ成らない事が多いような気がする・・・
とりあえず レス!!感想は次で・・・・

>tetuさん
>五代さんが電柱の影から・・・・・
ククク・・・悪いな五代君・・・管理人さんは私がいただく!!
って 後ろに三鷹さんがっ!!

ペンタブは良いですぞ〜tetuさん!!
なんといっても塗りの早さがマウスの
なんと2.3倍!!(当社比)
コレさえあれば貴方のCGライフがもっとより良いものに。
いまならこの穴あき包丁セットと抗菌まな板もお付けして
なんとなんとこのお値段!!これは買いですよ〜!
電話番号はフリ−ダイヤル 0120-△〇〇X-□◇X△
・・・・・・・・・っとコレは置いといて(オイ
とりあえずホントいいですからね〜ペンタブ
あったら絶対に離せなくなるようなモノです!
やはりここは意を決して買うしか!!
迷いはスキを生みますぞ〜←?

>カノンさん
>でも、管理人さんを待っている・・・・
ぐはっ!!・・・・プ・・・プレッシャ〜が〜・・・・
う〜 まだ下絵すら完成していない状態なんで・・・・
もうすこしまってくださいね・・・・・・
その・・・あまり楽しみにしないで・・・・・・(死)
>(・・・そろそろ、大剣もにたいな。・・・・
大剣の絵はしょっちゅうスキを見て書いてます。
なんかこういう絵書かないと落ちつかないっていうか
そんな感じのときがあるんで(オイ
う〜 今書いてるヤツと同時進行していくつもりなんでそのうち・・・・
でも うれしいな〜な〜な〜な〜←エコ− (^^

>rondoさん
>ホ−ムペ−ジの方も、・・・・
ええ なんか意欲は湧いてきたんですけど
何分、時間が・・・・・・(/.\)ハ〜
でも出来た際はよろしくおねがいしますね〜(^^
ありがとうデス〜!!

>KZさん
>そういえば、最近胸張ってる絵ばかり
そうですね〜 ひとつのポ−ズばっかり描いてると
他のポ−ズが描けなくなることは多々有りますよね〜
いろんなポ−ズ描けるように練習するには
やはり コミックなどの絵を参考のするのが良いと思われます。
僕は「おっ!このポ−ズかっこいいな〜」って思ったやつを
真似て描いて練習しています。
でも僕もまだまだ精進不足なんでがんばらないとな〜

>あんころもちさん
>全然、すごくないですよ〜。(>_<)
いいえ!そんなことないですよ!!
僕じゃ 絶対に描けないですからね〜
ああいうアングル・・・・やっぱりすごいです!!
>そういうのが、さらさらっと・・・・
そうですね〜 それぐらいになれるように
もっともっと精進しないといけないですよね!実際 嗚呼・・・夢だ・・・
それとタブレット
かなり便利ですよ!!
なんといっても塗りの早さが(以下tetuさんとこと同文)
管理人さん もうちょっと待ってくださいね〜〜〜〜!!!

>sakanaさん
僕はそのワコムのファ−ボのLX買いました。
ただ 写真屋LEの使い方がいまいち分からないんで今は封印!!
やっぱりPixiaが一番使いやすいと実感!!
>買いかな、って感じて・・・・・
「もっといいの買いなされ」ですか・・・・
でも僕もrondoさん同様 なんら不足を感じてないですよ!!
(買って間もないのに何お言う・・・)
最初は予算などなどをかんがえてファ−ボでよろしいんじゃないですかね。
(僕は予算”のみ”を考えてファ−ボにしました・・・)

では〜 

951 番: ふ〜か '01/06/03(日) 23:49:01

そういえば、、、

そういえばこの掲示板はクッキー非対応ですが、クッキー使えるように
しますか?クッキー使えると、名前とか何度も入力しなくてよくなりますが。


僕も何か感想を書かねばっ
服部昌美さんの「月光奏鳴曲」凄いですねっ
Pixiaであんな綺麗なCGが描けるとは。構図のバランスも
よくできていて、色使いも綺麗ですねぇ。アナログな優しい感じが
好きです(^^

>rondoさん
どもです(^^
> 普段、何も口出しせずに、暖かく見守ってくださってますが、
> 必要なときにはすぐに出てきて下さいますしね。
口出ししないと言うか、流れについていけないだけかも(^^;
最近は毎日これないのでまとめ読みすることになるんですが、
ババっと読むので私向けの重要なメッセージを見落としている
可能性もあって、それがちょっと心配です(^^;

>tetuさん
> 150KBに増やしたら、サ−バーがパンクしちゃうのでは?
> 増やすのは、ADSLとか光ファイバーが普及してからって事で(^^)
ADSLや光ファイバが当たり前になって、IPv6も普及したら個人で
サーバ立てると思いますので、その時はサイズ制限やオンリーのみなどの
制限が無くなるでしょう(^^ 数年先の話かも知れませんが(^^;

>くろねこさん
>「メトロポリス」見てきました。なかなか良かった。
お、良かったですかぁ。僕も見に行こうかなぁ。
……でも見に行く時間がないや(泣)

>ねこあらずさん
おわ、凄いことになってますねぇ(^^;
削除の方法は、皆さんが仰るとおりです。
間だ残ってるようですので、重複分は消しておきます。

>KZさん
共有掲示板ですが、Pixia倶楽部からもリンク張っても良いですか?

(- '01/05/21(月))(- '01/05/29(火))(- '01/06/03(日)) inserted by FC2 system