1100 番: ぺん太 HOME '01/06/25(月) 06:57:26

さみだれや〜〜〜

あつめてはやし、・・・
ほたる舟の予約をしたのに、水量が多くて、欠航(T_T)

>あんころもちさん
おひさしぶりです(っていうのかな?)
写真屋ってそんなにバージョンあるの?
>お絵かき板で日々精進しましょう。(^o^)
>あそこでリアル系イラストを描けるようになったら、
>一人前です。(死
って、いいなー。ぺん太は、なぜかカキコもお絵描きも出来ない・・・オフラインにするのがまずいのか?

>tetuさん
次回作がんばります。

>KZさん
>猫にめがねかけさせてそれを描くとか(ぉ
やりました早速。・・・1匹じゃ足りないので、2匹で・・・めっちゃかわいい!違う意味で・・・メガネの度が強かったのか、覗いてクラクラしてました。(メガネはじーちゃん’S)

>雪斐さん
はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします〜〜〜
ご意見ありがとうございます。
次回作がんばりますわ♪

1099 番: あんころもち '01/06/25(月) 04:59:41

>tetuさん
>あ〜んな絵やこ〜んな絵
あんな絵やこんな絵をですか!!
ぬぉ〜〜〜〜!!
今、スゴイ絵を想像しています。(死

>雪斐さん
感想ありがとうございますぅ。
もう、お絵かき板にハマっちゃって、
お絵描きパワーの80パーセント以上を向こうに使っています。(^_^;
雪斐さんも早くお絵かき板デビューしてくださ〜い。
そして、リミッターを外して壊れまくってくださ〜い。(ぉぃ
>ペンタブ
買っちゃいますよ〜。
ペンタブ買ったら、いま以上にお絵かき板にハマリそうで、
ちょっと怖いです・・・

>ねこあらずさん
はじめまして。
作品、拝見させていただきました〜。
女の子が猫に浴衣姿を見せているという設定が、
可愛くていいですね〜。
背景の緑と、女の子の浴衣姿が
涼しさを感じさせてくれます。
背景や浴衣にも影をつけてあげると、
もっと良くなるんじゃないかなって思いました〜。

>KZさん
>写真屋
どうせ買うなら、やっぱ写真屋6でしょう〜。
おもいっきり高いけど。(^_^;
>日々精進
共に、お絵かき板で日々精進しましょう。(^o^)
あそこでリアル系イラストを描けるようになったら、
一人前です。(死

1098 番: tetu HOME '01/06/25(月) 04:03:06

(~_~)

>ぺん太 さん
>「目、良いね。あんた勉強してないでしょう・・・」
冗談で言ったんでしょうが、余計なお世話ですね(ーー;)
メガネは確かにムズイな〜・・・

>雪斐 さん
メモリの増設はそんなに難しいもんじゃないですよ。
ちっこいパソだと作業的に厄介かもしれませんが(^_^;)
メモリを挿すときなかなかうまくささらなくて「う〜む、基盤が折れそう・・・」と、冷や冷やしましたが、コツがあるみたいですね。
簡単に挿せるようになりました(そんなに何度もやっとるんか!?)
デッサンしっかりしてます?
反転して見たら、おかしいのに気付くはず(~_~)
安定感・・・うれしいです〜(^○^)

>kako さん
はじめまして。
是非登録しましょう!
感想とかアドバイスを貰うと成長が加速します!!
確実に(^^)

>ねこあらず さん
おひさしぶりです。
凝りましたね(^^)
丁寧に描かれた線画がうまいです!
線が一定なのと細さで、危うい感じにも(^_^;)
朝顔柄の浴衣も涼しげで良いですね。
薄い色が好みのようですね。
人物の影の部分を大幅に増やすことで、印象が弱くなるのを防げるかと思います。
もっとハイライトを入れてみるのも手かと。
手前の猫には影を入れる方がいいと思います。
ペラペラに見えちゃってます(^_^;)
「コレがわしの画風じゃ〜い!」と、言われるのであれば人物をもう少し濃く、背景を逆に薄くした方がいいように思います(多分)

>KZ さん
今度のバージョンは重くなるようなことは無いみたいです(1.9と比べちゃダメですよ!)
貰ったソフト、パッケージ一式全部そろっていたと思いますよ。
インストールすらしてないものがほとんどだし・・・
封を切ってないものも多数(^_^;)
兄は何を思って購入したのだろうか?
G、ゾックとかボールとかカッコよろしくない方が好きだった・・・
カメダス・・・カードダスってゆーのなかったっけ?

>くろねこ さん
ペンタブは本格的に、あるいは手軽に(どっちやねん)描きたい人には是非お勧めします。
手軽というのは単にマウスより色塗りしやすいってだけですけど(^^)
興味本位ではやめといた方が良いかも・・・
くろねこさんほど本格的に描かれる方ならあって損は無いと思いますよ!
FAVO+オマケならお手ごろだし(^^)
私は先日intuos @-600を買いました。
¥30000の価値があったかはまだわかりませんが、マウスより描き易いのは確かですね。

1097 番: くろねこ '01/06/24(日) 21:31:05

レスでーす3

このタイトル考えるの楽でいいなー。しばらくこれでいくか。

>Karin Bearさん
はじめまして。感想ありがとうごさいます。
新作拝見しました。いきなり2枚投稿とはすごいですね。しかもどちらも完成度高い。
FFXですか…、面白そうですけど多分私はやらないかな。ここのところ忙しいから時間がかかる
ゲームはやらなくなってしまいました。あっさり終わるRPGってないかなー、と言っても30分で
終わるRPGってのもイヤですが。(笑)

>カノンさん
新作拝見しました。なんか私が書き込むたびに新作を拝見してるような気が…、相変わらず
描くのが早いですね。
水着のお嬢さんですか、いいですねー。これからも目の保養になる絵をビシバシ描いてください。

>kogetaさん
はじめまして。
ジュラシックパークですか。
私はジュラシックパークというより、まんが日本昔話という気がしてたのですが。
坊やー♪良い子だ♪ねんねしな♪。
あの絵が深層心理に焼きついていてこの絵を描かせたということかしらん。

>rondoさん
はじめまして。
手前の枝をぼかしたのは、ピントの手前にある場合と奥にある場合とで、ぼけ方が何か違う様
な気がするので(…でも同じ様な気もする)その辺りを上手く表現できないかなと思って描い
てみた訳です。あまり上手くいってないですけどね。
それからアドバイスありがとうございます。今後の参考にします。

>雪斐さん
はじめまして。背景ぼかさない方がいいですか。確かに人間の目でこんなに背景がぼけて見え
ることは無いですけどね。写真じゃないと無理ですね。まあ遠近感の練習用の絵ということで
勘弁してくださーい。
ところで"雪斐"さんの読み方は"せつひ"さんでよろしいのでしょうか?
うーん、他にも読み方が微妙にわからない人がいるなあ。

>KZさん
"KZ"さんの読みは"ケイ・ゼータ"さんですよね(おい)。
冗談はさておき、男はやはりメカですか。確かにホンダのASIMOとかを見てると、グッとくるもの
があります。あと30年位すると街中をロボットが結構歩き回ってたりするのでしょうか。
楽しみなような怖いような。
私が生きている間に、ザクとかできないかなー。

>ふーかさん
私は映画は年に3本位見てます。3本というのは多いほうなのかなー。
MIBは予告編が面白そうだったので見に行こうと思ったのですが、面白いのは予告編だけという話を
どこかで聞いて結局見にいきませんでした。どうだったのでしょうか、実際のところは?

>tetuさん
アドバイスありがとうございます。次回作描くときの参考にさてていただきます。
ペンタプあった方がいいのかな。やっぱり。

>服部昌美さん
>おバカな連想です…変なこと書いてすみませんι
何も誤らなくても…。感想をいただけるだけでもありがたいです。
次回作描いたときも、お願いしますね。
相当先になるでしょうけど。

うわー今回のレス長いー。
では

1096 番: KZ '01/06/24(日) 20:48:11

だめですな、フレンドの家で泊り込みってのは。
生活サイクルが一瞬で狂います(^^;

■雪斐さん■
カメレス・・・
なんか最初、カメダスと読んでしまった・・
何だっけカメダスって(死
>64メガ記憶(メモリだっ
レイヤ10まいで、やりくりしております
塗り分けが要るの絵の場合非常に大変(てか、レイヤの使い方が効率悪いって噂
>作戦失敗
そう見ていただくと、ある意味成功かも(^^;
二つの表情、どっちでも見えるようなどっちつかずのような〜っていうのが狙いなので
しかし、皆さんに同じように感じれないと、まだまだ表情付けが甘いって事ですね。
まだまだ精進が足りません(あう

■水輝さん■
>夕飯の片付け
非常に生活感のある書き込みですな(笑

■あんころもちさん■
>リアルバージョン
リアルバージョンは面白いえすが、
実写バージョンとか嫌です(無理
>写真屋
写真屋LE、アカデミック価格でないかな〜(死
滅茶苦茶安くなるでしょうなぁ
>日々精進
いや、あんころもちさんがアレ以上精進されると、
追いつけなくなるのでダメです(ォィォィ

■tetuさん■
ピクシア、怒涛のバージョンアップ速度ですな
うむむ・・前入れ替えたばかりなのに(汗
>めがね系
私はめがね系は合わないですな〜
グラサンも似合わないし
まぁ、顔が引き締まってないんで、何やっても似合わんという
(言ってて悲しくならないか自分
>ソフト貰った
むむ・・・
そのソフト、ちゃんとマスターCDも貰いましたか?
データのみだと、著作権に抵触して、非常に危険ですよ(^^;
>ガンダム世代
つーと・・・結構年齢層は固まってるようですな〜(そんなにばらついてないって意
ガンダム、排気口から煙が「ブシュ−」っと出てるのが非常にカッコよいですな〜(^▽^

■ペン太さん■
>勉強してない
あぁ、そんな古い奴の言う事は無視です
目いい人はずっと目良いですからね
ほんとに医者かそれ!?(呆れ
>めがねの似合ういい男
猫にめがねかけさせてそれを描くとか(ぉ

■kakoさん■
初めまして〜以後よろしゅうに〜
>是非描いてみたいな〜なんて思ったのが間違いの始まり。
間違いでは無いです、えぇ。
私はラクガキが楽しくなってのめりこんだ方なので、
kakoさんのその理由も、非常に立派な理由だと。
しかし、人にそこまで描きたいと思わせるような絵を描いてみたいですね(遠い目
>やるきなくしてしまった
あう、無くしちゃだめですよ
ぱぱーっと描いて、ちゃちゃーっと投稿してみましょう!
案ずるより産むが易しです
難しく考えちゃだめですよ〜

■ねこあらずさん■
>意見くれぃ
では、意見をば(謎
猫が2匹!?と思ったら、一匹は鏡に映ってるのですな
しかし、この場合は、猫より人物の方に鏡が向いててもいいかと〜
あと、目の、白目の所に、うっすらと影(まつげの陰)つけると、
すこしいい感じになりますよ〜
(適材適所てきな感もありますが
全体的には、高いバランスで固まってるのではないでしょうか

1095 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/24(日) 16:00:33

おひさしぶりです

ずいぶん時間がかかりましたが2作目ができました。
前回のみなさんのご意見があまり、いかせませんでした。(^^ゞ
よろしかったら、またご意見をください。


1094 番: kako '01/06/24(日) 14:49:21

はじめまして

今までパソで絵を描こうなんて思ったこともなかったのですが
すごい惚れてしまった漫画のキャラがおりまして
是非描いてみたいな〜なんて思ったのが間違いの始まり。
最初から高いソフト買うのも、お金捨てるようなものなので
Pixiaを使ってみたいと思ってます。
でもここへ来たら、皆さんの上手さに圧倒され
な〜んかやる気を無くしてしまった感もありますが(^_^;)
いろいろ参考にさせて頂きたいと思ってます!

1093 番: 雪斐 HOME '01/06/23(土) 15:29:50

感想とお返事です〜

はぁ〜〜ちょっと来ないと
話題に乗り遅れ・・・・あぁ〜皆様おいてかないで下さい〜(┳◇┳)

■KZさん
おおっKZさんのパソも64MBですか!!
お互い苦しいですね〜〜ルルル(┳◇┳)
レイヤ10枚が限界っぽいですよね〜〜( ̄〜 ̄;)??

あの時君は泣いてたの?は、泣きそうなのに
強がってる感じの女の子に見えました〜(*^▽^*)
あれ?作戦失敗ですか??

■ふ〜かさん
おおっ!!ギャラリーB!!p(≧◇≦)q
早速投稿してみようかな〜??(⌒ー⌒) フフフ
 
■shouziさん
落ち気味なのですか??一体なぜ??
浮上してください〜〜(*´∇`*)

■あんころもちさん
新作見ました〜〜〜!!
お絵描き板にハマって戻ってこられないのでは〜と心配しておりました(笑)
「血の涙」すごいですぅ〜〜赤毛の女性が、ちょっと気が強そうで
それでいてかわいくていいですね〜〜!!
首のチョーカーがおしゃれですぅp(≧◇≦)q
髪の毛や、肌の質感も相変わらずすごいのですが
服のあのフサフサ感も、すっごいリアルに出ていて
ホントに上手すぎですよ〜〜(≧▽≦)
マウスでこれだけの質感が出せるなんて
ペンタブ買っちゃったらどうなるんでしょう!!
あ!ペンタブ購入決定したのですか???

お絵描き板!皆さんの壊れように恐れをなして
なかなかお絵描きできないでいます〜
早くリミッターをはずして壊れないと(笑)←ヲイ!

■tetuさん
tetuさんもウィルススキャンですか!!
アップデート時間かかるんですよね〜(T▽T)
私は、以前は常駐させてて何回OSを再セットアップした事か・・・
メモリ192メガですかp(≧◇≦)q
なんとも羨ましい!!
メモリが安くなってるのは、知ってるんですが
増設ですかぁ・・・・ハァー( = =)トオイメ

ギャラリーBの「青年サトウ」見ました!!
tetuさんの描く男性は、かっこいいですね〜〜(*'-'*) フフフ
わたしの青年ヤマダとか( ̄ー ̄)←ヲイιι私のって・・・
デッサンがしっかりとしているので
絵に安定感がありますよね〜〜!!
筋肉とか骨格とかリアルな感じで素敵です〜〜♪

■rondoさん
リンクありがとですぅ〜〜p(≧◇≦)q
rondoさんもウィルススキャンですか!!
私もパソにバンドルされてたので、そのまま使ってます。
ウィルススキャン使ってるとすぐフリーズするし
リソースは食いまくっちゃうし(ウィルスソフト系はみんなそうかもしれないけど)
つらいとこですぅ〜〜〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜

■kiyoさん
Pixiaのマスクって簡単なんですかぁ(*´∇`*)
いつかは、マスターしたいですぅ( = =)トオイメ
いずれスキャナーを買いたいなぁって思ってるので
その時に、ペインターとフォトショがついてくるやつがあるらしいので
そーゆーのを買いたいなって思っているのです(⌒∇⌒)ゞえへっ
ただ、メモリ64MBでちゃんと動くかが問題ですぅ・・・

え?次は、文金高島田で水着ですか!!いいかも!←ヲイιι
文金高島田って結婚式の和服の帽子みたいなやつ??かぶりものですよね?
ごめんなさい無知です・・・・(汗)

■Karin Bearさん
FF10楽しみですよね〜〜〜(≧▽≦)
PS2持ってないけど・・・・(@◇@)
ルールーは、妖しげな魅力ありますよね〜〜
わたしは、シーモアにひとめぼれですぅ〜〜フフフ(壊)
いや、彼はセクスィーですよ☆

■カノンさん
新作見ましたぁ〜〜p(≧◇≦)q
浜辺のお姉さん♪♪♪健康的な感じで
美しいです〜〜〜!!
髪の毛のサラサラ感がいいですね〜〜!!
相変わらず緻密な感じがして素敵です〜
やきもろこし!ちょっとかじってあります?

お絵描き板いつかは・・・
まず壊れてからでないと←ヲイ!

■ペン太さん
はじめまして雪斐と申します〜!!
よろしくお願いしますですぅ〜〜p(≧◇≦)q
ギャラリーBの絵見ました!!
知的な感じでかっこいいお兄さんですぅ(*^▽^*)
とっても上手ですよぉ〜〜
メガネが顔に引っ付いているようには、見えないですよ!
そんなに変なトコはないと思います!
顔がというか目が見えないのが残念〜〜
メガネの奥の目が見えてもいいのに〜と思ってしまいました。

1092 番: ぺん太 HOME '01/06/23(土) 11:10:03

ニャンの洗濯をした

PCの近くでグルーミング中・・・嫌な予感・・・

>tetuさん
健康診断の時に、視力は普通だったのに、「目、良いね。あんた勉強してないでしょう・・・」って、言われた(T_T)なんか、それ以来、メガネコンプレックス???
それは、勉強量と、直接には関係ないと思うぞ〜〜〜(>_<)と、ぺん太は思う・・・
>変なデザイン
・・・おもしろそう。そうか、だから描くとギャグ風になるのか!(ぉ

>KZさん
ばれましたか・・・アップで描いてみたんですが、とても作品にならなくて・・・
じっくり勉強したいと思います。
>とりあえず、解らなくなったら、めがねを観察するに限ります
わかりました!まずは、メガネの似合ういい男を・・・(ぉ

>kogetaさん
>開いた胸元に目がいってしまいました
やばい〜〜〜最近変な方向に進んでいるような・・・(^_^;)年かな?(チャウ)
>HPの方、ロムっておりますがちょくちょくお邪魔しております
ありがとうございます。私も、ロムってますが、共有お絵描き板で、拝見して、笑い転げております・・・画風がぜんぜん違うのでびっくり。いろんな引き出しお持ちですね。

ご意見、ありがとうございました

1091 番: tetu HOME '01/06/23(土) 05:19:35

くさつよ さん

はじめまして。
お名前をあちこちでお見かけしますね(^^)
こちらへの書き込みはなさらないのでしょうか?
待っていたのにな〜(>_<)
投稿作品、独特の画風をお持ちでうらやましい。
もっと色々見てみたくなりました。

1090 番: tetu HOME '01/06/23(土) 04:36:51

m(__)m

ギャラリーBのコメントに「オールPixia」と書いてしまいましたが誤りでした。
背景は、写真を別ソフトで油絵風に加工してます。
ただ、それを更にPixiaでいじくってます。

Pixia2.1aにバージョンアップしてましたね。
早速ダウンロードしちゃった☆

>ぺん太 さん
メガネってめんどくさそうだし、余計に目が悪くなるって話もあるし、私は遠慮したいです〜(>_<)
コンタクトの方がもっと面倒な上に、金もかかるようだけど・・・
サングラスってのもキャラじゃないな〜、顔を隠せるのに返って恥ずかしくなる様な(^_^;)
最近じゃ変なデザインのものが多いし。

>kogeta さん
全身を描くとジレンマがありますね。
縮小しないと画面に収まらないけど、縮小すると細かく描いたところが潰れてしまう。
気になるところを修正したりしたんですが、縮小したらイ〜ミナ〜イジャン!
みんな潰れてしまいましたとさチャンチャン(~_~;)
いっそ、実サイズでアップしちゃおうかな? 200KBは必至!?
ちなみに、ギャラリーBのやつは縮小していません。

>KZ さん
ステキ機種、とっときたかったんですが、置くとこないので引き取ってもらいました。
そもそも兄がパソ買い換えた折に貰い受けたものだったんで・・・
DOSとWin3.1用ソフトが寂しく眠ってます。
実はペンタブも貰ったんですよ。
繋いだらWin起動しなくなったので封印してしまいました。
お絵描きソフトも色々貰ったんですがね〜・・・分厚く何冊にも及ぶマニュアルに圧倒されて封印(>_<)
「DESIGNER」や「Illustrator」とかって高価なものですよね?
「SUPER K@D」だけ試しましたが挫折(ーー;)
全てWin3.1用なのでMeでは使えないでしょうね。
「SUPER K@D」ですらWin95にアップグレードしたら、画像の読み込みが出来なくなってしまったぐらいですから。←使い方間違ってただけかも(保存は出来た)

ヤマンバギャルも過去の話になってしまったんですね(^_^;)

ガンダム世代
リアルタイムで観てはいましたが、話が難解でその当時のオコチャマ頭脳では「つまらんマンガじゃ!」と思ってました。
よって、ガンプラブームに乗って入った口です(^^)

>あんころもち さん
>もしや、あの青年サトウはマンダムおやじの若かりし頃だったりとか?
やめてけれ〜!!
HP作りたくなったでしょ?
あ〜んな絵やこ〜んな絵も、載せちゃって良いんですよ〜(*_*)

1089 番: あんころもち '01/06/23(土) 00:00:51

>tetuさん
あのおばさんのリアルバージョンはダメっすか!
やっぱ、自分のHPを作らないとダメなのかなぁ〜・・・
それから、新作拝見しました〜。
メチャクチャかっこいいですね〜。
もしや、あの青年サトウはマンダムおやじの若かりし頃だったりとか?

>カノンさん
感想ありがとうございますぅ。
は、鼻がいいですか!
カノンさん、確かにマニアックです。(^_^;
>髪や服のけばけば感
あれはフォトショップの指先ツールを使って描いたんです。
あと、睫毛や眉毛とかにも使っています。
それから、新作拝見しました〜。
夏真っ盛りって感じがすごく出ていますね〜。
焼きもろこしのポスターみたいで、
焼きもろこし食べたくなってきましたよ〜。(>_<)
女性もグラマーでいいですね〜。
私的には、もう少し露出度高めにして欲しかった・・・(ぉぃ

>kogetaさん
感想ありがとうございますぅ。
かなり強気な女性って感じです。
あまり彼女にはしたくないタイプですね。(^_^;
でも、本当はリアル版怯えるおばさんを投稿したかったぁ・・・(>.<)

>KZさん
確かに、絵の上手い人はなにを描いてもうまいですよね〜。
私もそんな風になりた〜〜〜〜い!!
私も日々精進します。

1088 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/22(金) 23:49:43

>カノンさん
メール届きました。ありがとうございましたm(_ _)m
二度とこんなことにならないように
メールは印刷して、アドレスは手帳に控えました。
ご迷惑おかけしました・・・すみませんm(_ _)mぺこっ

・・・・
えーと、作品の感想は次回に。
夕飯の後片付けやってないの思い出しました〜。はやくやらなきゃ〜〜

1087 番: 雪斐 HOME '01/06/22(金) 17:39:45

削除しました〜

こんにちわ〜雪斐です(*^▽^*)
「ペチャパイ天使さん」の絵HPにアップしたので
削除しました。

しばらく来ないとすごい書き込み・・・
お返事と感想は次来た時にかきますぅ〜(@◇@)
カメレスで、すいません〜〜ιι

1086 番: KZ '01/06/22(金) 16:40:18

あ、

工房筆を選ばず>弘法筆を択ばず
に訂正してお読みください(汗

1085 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/22(金) 16:37:31

うっしゃぁ!
我を縛っていた鎖は今ちぎられた!
溜まってた絵いっぱい描くぞ〜〜〜(狂喜乱舞

■あんころもちさん■
>奥が深いお絵描き板
あれで、上手い人の絵ろか見ると、「工房筆を選ばず」って言葉が頭をよぎります(苦笑
上手い人は何でも上手いからな〜・・・
私もそこまで行くまでに精進しなければ!!

■tetuさん■
その、ステキ機種、いまだ現役でがんばっとります
てか、シンパソにする前、その機体で絵を描いてたんで、
滅茶苦茶大変だった・・・
今は、親専用になってますな〜。
私はマシンパワー必要なことばっかりしてるんで(^^;
>肌を焼く(バーナー等で
てのは冗談ですが、
昔居ましたね、無意味に真黒な山姥が多数(笑
観たら逃げますけどね。えぇ、
「く・・・食われる!!」
と言いながら(ぉ

■カノンさん■
メンバー多いですね〜非っ常にうらやましい限り(苦笑
>パソ上のお付き合い
オフ会とか行った時、非常に不思議な感覚ですよ
呼び合う名もHNですし、「こんにちはKZさん」
って、普通に!普通に!!(苦笑
あの時が一番不思議な感じでしたね〜
>イラスト見てもわからん
ここの平均年齢上げてるのは誰!!(ォィォィ
>お絵描き板
宣伝あまりしないでいいので、楽です(ぉ
リミッターバシバシ外しましょう〜〜
てか、次回よりリミッター解除してないお絵かきは禁止とか(やめて

■ペン太さん■
めがねですか・・・
もうちょっと顔をでかくした方が、練習しやすかったかな〜とか(カメラ近寄る感じ
私も1度、お絵描き板でめがね娘書いたんであれですが、
難しいですね、目の周辺の情報が多くなりすぎて・・
かといって、ずれてると変だし。
そんなに違和感は無かったですが、
どうもレンズが光りすぎのような気がしますな〜
とりあえず、解らなくなったら、めがねを観察するに限ります
ふむ、私も練習がてら、一枚描いてみようかな・・・めがねマンズ
>賢そうに見える・・・メガネしてないぺん太、ちょっと、憧れます。
辞めておきましょう(苦笑
はっきり言って、邪魔です、めがね
私も昔はめがねマンズだったんですが、
あの時はホント、邪魔以外の何物でも無かったですよ・・・

■服部昌美さん■
パソだと、ホント性別不明です。
ある程度HNと、文体で想像はつきますが・・
さぁ、私は男でしょうか女でしょうか(ばれてるってすでに
>ガンプラ世代
はい、解りました(苦笑
第一次ガンプラブームの頃だと、あの時から一年後でなおかつ年(以下略
メカが闘っててかっこいいぞ〜
で、入ったのは、私もです
やっぱ、メカはいいですよね〜〜
>レベル低くて・・
謝ることはありません。
私と10日ほどチャットでもやれば、非常に「濃い」人になれますよ(笑

■kogetaさん■
>マッスル兄貴水着バージョン
想像するだけで、物質化して、デジタルに変換して
皆の目に出すとかやめて〜(笑



1084 番: kogeta '01/06/22(金) 14:49:01

>くさつよさん
はじめまして。HP開設、おめでとうございます!
絵本の挿絵みたいで、素敵です〜
背景すごいですね。不思議な月夜って感じがします。

>あんころもちさん
新作拝見いたしました。か〜っこい〜! 強気な感じのイイ女ですね〜v
首回りの肌の影とか、じっくり眺めてしまいました。
髪や服の質感が出ていて、すごいです〜
帰ってきたあんころもちさんって感じです(笑)

>カノンさん
新作拝見いたしました。これはタンクトップビキニ、というやつでしょうか?
健康的なおねいさんですね〜 さわやかなポスターって感じがします。
もうちょっとカメラ目線でもよかったかも、と思いました。
焼きもろこし、歯につまらせないで食べる方法ないですかね…

>デッサン風リアルブラックジャック
なんだか美味しそうな一品です(笑)
見てみたいです〜 やっぱり顔に傷とかあるから怖くなりそうですね。

>ぺん太さん
作品、拝見いたしました。眼鏡は自然な感じにみえると思います。
イイ男です〜 開いた胸元に目がいってしまいました。
HPの方、ロムっておりますがちょくちょくお邪魔しております。
毎週新作を更新されていらっしゃって、すごいですね〜

>tetuさん
青年サトウ、かっこいいですね(^^) 全身バージョンが楽しみです♪

>rondo さん
「美青年」確かに受け取りました。頼まれたって返しません(笑)
イメージ以上にカッコ良かったです! 嬉しくて浮かれまくってます〜
本当にありがとうございました!

>KZさん
>マッスルアニキザク水着バージョン
私も「超兄貴」知ってるので、あれで想像すればいいんですね(笑)

>kiyoさん
ログをたどっていくと、次の作品は「文金高島田で水着のマッスル兄貴」
になりそうですね。う〜ん、素敵だ(笑)

1083 番: ぺん太 HOME '01/06/22(金) 10:50:13

なるほど・・・

>tetuさん
メガネ。顔が隠れるのに、なぜに、自己主張するのか・・・メガネさん・・・
そして、賢そうに見える・・・メガネしてないぺん太、ちょっと、憧れます。
tetuさんの、青年サトウ、すごい!首から胸がリアルだ〜〜〜

>服部昌美さん
>レンズ(左眼側)の輪郭をはっきりした白でとってしまったため
あー!なるほど、メガネ描く〜〜〜って、一生懸命描いてしまったのが・・・ガラスだからもっと、薄くても良かったんですねー
>髪をレンズやツルの上にかかるようにしてみては
φ(.. )メモメモ・・・

tetuさん、服部昌美さん、ご意見、ありがとうございました。

1082 番: tetu HOME '01/06/22(金) 04:26:36

(^^)

>カノン さん
新作拝見しました。
今日はチト寒いので(関東)(>_<)
私も好きなんですけどね、焼きもろこし。
さし歯が取れそうでなかなか・・・
kiyoさんの年くらいからは食べてないでしょうな。
あっ、輪切りにしたやつなら鉄板焼きで(^^)
たしかスナック菓子にありましたよね。
焼きもろこし?もろこし村?・???

色白で、肌が弱い人は焼いちゃダメですね!
私がそうです。
焼くとホクロが出来ます。 皮膚病の一種とか(~_~;)
10年後ぐらいにオゾン層破壊がピークを迎えるそうで、怖いよ〜(>△<)

>ぺん太 さん
メガネ、私はあまり描かないのでわからないですね。
何の違和感も無い様に感じますよ(^^)

ちなみに私もギャラリーBで宣伝させていただいておりますm(__)m
あれの全身バージョンは近々アップしようかと・・・(ここじゃなく自分のHPに

1081 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/22(金) 00:19:44

タイトルって思い浮かばないんですよねー。

◆カノンさま
新作ですね〜。水着お嬢さん第2段!
清楚なお顔にナイスバディ!(しかも結構、逆三角形の水泳体型…?)
なんだかポスターっぽいですね。海の家とかに張ってありそうです。
焼きトウモロコシの宣伝ポスター?(笑)
爽やかで嫌味がなくて、いい感じだなあと思います。
>つっこみどころは、とうもろこし(笑)
なるほど……そうですね、個人的にはもっと醤油たっぷりで
少しコゲ気味なくらいが香ばしくて好みです(笑)
トウモロコシの部分だけ輪郭線が無いのはどうしてなんでしょう?
食べかけ…ということですが、芯ってもう少し白っぽいですよね…?
ちょっと黄色が鮮やかすぎて蛍光色っぽく見えてしまうのが残念かなー、と。
以上、トウモロコシについて突っ込んでみました(笑)

ところで、
>パソ上のおつき合い(笑)だと、性別が判らなくて
本当に、ネット上だと性別等々不明ですよね〜。
年齢は判らなくて良いです、はい。
そんなわけなので
◆KZさま
>服部昌美さんって、初代ガンダム世代っすか!
世代(年齢)のことは何事も無かったように
さら〜っと流して下さらなくちゃ、イヤーンです(笑)
どちらかと云えば、ガンダム世代(設定やストーリーを理解して、
「物語」としてのガンダムを楽しんだ世代)というよりはガンプラ世代
(ストーリーを理解するほどの知恵はまだついていないけど、
とりあえずメカが闘ってて格好いいぞーという見方をしていた世代)って
感じでしょうか。
なので、キャラや有名どころのモビルスーツの名前なんかは分かりますが、
ストーリーの細部はいまいち憶えていないです……。
うう、すみません、レベル低くて…。

◆ぺん太さま
作品、拝見致しました。
ちょっとダークな雰囲気のあるお兄さん、素敵です〜v
眼鏡、難しいですよね。私は描けません(涙)
大きさなどについては特に違和感ありませんでしたよ?
強いて云えば、確かに「引っ付いているよう」な感じ…というか
写真の上に眼鏡を描き込んだような、ちょっと眼鏡だけが
異質なものに見えるような感じがあるかもしれません。
でもそれは多分、レンズ(左眼側)の輪郭をはっきりした白でとってしまったため、人物とうまく馴染まなかったからなのでは…?
あと、髪をレンズやツルの上にかかるようにしてみては如何でしょう?
そうすると、上から別のレイヤを重ねて描きたした、という感じはかなり
軽減されて、自然に見えると思います。
自分は描けないのに偉そうなこと云うなーって感じですね(笑)

1080 番: ぺん太 HOME '01/06/21(木) 21:44:44

ギャラリーBに投稿してみました

こんなの、待ってました。設置ありがとうございます。
はじめまして。そして、おひさしぶりです。
皆様のギャラリーAの新作、ため息まじりに拝見させていただいてます。(ROMってますが(;^_^A アセアセ)今回、メガネの練習をしてみたんですが、うまく描けません。顔に引っ付いているようになってしまいます。顔の大きさに対する比率とか・・・つまりは、顔にうまく乗っていない・・・ので、コツとかありましたら、教えて下さい。また、Pixiaでの、メガネの描き方(私は、別レイヤで描きました)、
皆様はどのようにしてらっしゃいますか?
質問だけですいません。よろしくお願いします。m(_ _)m

1079 番: rondo HOME '01/06/21(木) 15:43:36

>カノンさん
カノンさんの主線が残っているいる絵を見ると、なんだか「おぉっ!」っと
感動してしまう私・・・・・・何故だ・・・・・

焼きもろこし、好きです〜〜〜!
昔、信州へ行ったときに食べた、あの、超絶美味なのが忘れられない〜〜〜!
食べた後、歯にカスが詰まるのが、難点ですが(^^;)

お姉さん、少し視線が上の方に向いてますね。
何を見てるのかな?、と、ちょっと気になりました。

>kogetaさん
ご注文の「美青年」を発送いたしました。
ご確認お願いします。
イメ−ジと異なる場合は返品を・・・・・・おっと、返品伝票、入れ忘れたので、
返却は不可です。
そちらでご処分、お願いします(^^;)

1078 番: カノン '01/06/21(木) 10:06:00

あっという間にログがたまる(^_^;)
メンバ−が多いですよね、ここの掲示板。
パソ上のおつき合い(笑)だと、性別が判らなくて、なんか奇妙に思うのはわたしだけ?
イラストを見ても判らない方がいますからね〜。
年齢は…判らなくてよし!!(笑)

水着祭り(笑)の絵を投稿しました。
良かったら、感想・アドバイスをお願いいたします。
つっこみどころは、とうもろこし(笑)しかも、食べかけ(笑)

●kogetaさん●
感想、ありがとうございます。
子供の醍醐味は、やはりおいしいほっぺでしょう(違)
ペンタブで描いていると、いろんな画風に簡単に行けて、
イメ−ジに合わせて描けるので楽しいです。
ちなみに、デッサン風リアルブラックジャックというのも描いたのですが、
怖すぎて投稿を断念しました(笑)

●rondoさん●
感想ありがとうございます。
HPの方、ちゃくちゃくとイラストを増やしていますね。
>ピ−カン照り
色白のお子ちゃまは、ちょっとキビシイものがあるかも、ですね。
うちの子は白くって、肌が弱いんですよ。

●雪斐さん●
感想、ありがとうございます。
飛んでる絵、好評でしたね、ふふふ。
お絵かき板、恐れずに参加しましょう!

●KZさん●
お絵かき板、盛り上がって良かったですね。
気軽に描けるし、壊れられるし(笑)
わたしもそろそろリミッタ−を外して(まだ外れてなかったのか?!)

●shouziさん●
あちこちで会っているので、久しぶりな気がしませんが、
(大剣絵も見たし♪)
だいじょ−ぶですか〜?
事情がまったくわかりませんが(笑)がんばってください。(^_^)v

●水輝さん●
実はわたしも、RPG専門です。
いや、専門だった…今は時間がなくって、まったくやってません(泣)
DQXが、途中で行き詰まって、そのままです。

●あんころもちさん●
新作、拝見しました。
もう、さすがです! かっこいいです!
ハ−ドボイルドな感じがします。
鼻が素敵です←なんかマニアック(笑)
髪や服のけばけば感って、どうやって描いたのですか?

●tetuさん●
大きな画面で描こうとすると、レイヤが広げられないですよね。
わたしはいつも、800×600で描いていますが、レイヤ9枚が限度です。
結合して、さらに9枚、…と、延々とやっております(笑)
このサイズだと、小さい顔の時はスム−ズズ−ムを使わないと、キツイですね。
だからバストアップ絵が多くなっちゃうのかなあ(笑)

●kiyoさん●
感想をありがとうございました。
kiyoさんの水着絵、楽しみにしています。
あ、まさかアニキではありませんよね?(笑)ビキニのアニキ…

●Karin Bearさん●
「ティ−ダとユウナ」合成されるとのことですから、
そっちの感想を描きますね。完成度高そうだし(笑)
キビシイ突っ込みを入れてよいのかな〜?
女の子の顔、可愛くなくないと思いますよ。(^_^)v

●水輝さん●
大変でしたね〜。
再インスト−ルなんて、超メンド−そうだし…
お返事、メ−ルで出しましたが、届きましたか?
感想、ありがとうございます。

●服部昌美さん●
お絵かき板のデビュ−が楽しみです。
まだ暴走始めませんか?(笑)

1077 番: tetu HOME '01/06/21(木) 07:14:31

最近短め(^^)

>kiyo さん
じゃあ・・・1234記念画像として描こうかな(言ってみただけ)

>KZ さん
やはりメモリより、セレロンのほうが足を引っ張ってたか・・・(>_<)
半年前まで486DX2/66Mhzでした(@_@)
骨董品として、手放すのはさみしかったPC−9821
Win3.1(プリインストールモデル)時代のものですからね。
HDD340メガ・・・今の時代何が出来るのじゃ〜!!?

>あんころもち さん
あのおばさんを、リアル塗りで投稿・・・やめて〜!!(>_<)

1076 番: あんころもち '01/06/21(木) 01:26:00

感想ありがとうございましたぁ

>KZさん
フムフム・・・なるほど。φ(..;)
マウスで鉛筆画風はちょっと無理そうなんで、
ペンタブ買ったら、その方法で挑戦してみます〜。
ありがとうございました〜。m(_ _)m
それにしても、お絵かき板って奥が深いですな〜。

>服部昌美さん
感想ありがとうございますぅ。
>ツヤがありますv(塗りのツヤとキャラの艶をかけて)
うまい!
山田君、服部昌美さんに座布団3枚差し上げて。
それと菊蔵ラーメンも・・・。(それはいらない
>空間を分断する感が強くなってしまうかな
空間を分断?・・・なんか難しいですぅ。(◎_◎)
でも、確かに首輪と文字のラインが一直線になってて、
ちょっと変な感じですよね〜。
ん〜〜〜、難しい。
一応、あの言葉はスペイン語です。
意味はタイトルそのままです。気の利いた言葉が浮かばなくて・・・(^_^;
でも、間違ってないかどうかちょっと心配。(>_<)

>tetuさん
感想ありがとうございますぅ。
今回も目がちょっとキツイ女の人になっちゃいました。(^_^;
それから、首・・・ちょい短めですね〜。
私は絵をかなり拡大して描くので、
どうしても細かい部分に目がいっちゃって、
全体を見るのを怠ってしまうんです。
やはり、全体のバランスを頻繁に確認しながら描かないとダメですね。(反省

>rondoさん
感想ありがとうございますぅ。
最初、あの絵の女性には服を着せてなかったんです。
そんなにいやらしい感じではなかったもんですから・・・(^_^;
でも、途中でやっぱりまずいかなって思って、服を着せたんですけど、
服を着せて正解でした。
>あわててペンタブ買う必要ないですよ〜〜〜!
慌ててペンタブ買うことないですか?
じゃあ、もう少しマウスで頑張ろうかしら?
それから、お絵かき板のおばさんの絵、見てくれたんですか!
ありがとうございますぅ。
私としては、あのおばさんの方が気に入ってるんです。(^_^;

>水輝さん
感想ありがとうございますぅ。
相変わらず、マウスでちまちまと描いてます〜。(^_^;
今回はリアル系を目指してみたんですけど、
まだまだって感じです。
リアルに描くのってホント難しいですぅ。(>_<)
やっぱり、私はお絵かき板のような絵の方が合ってるみたい・・・
それから、水輝さんの久々の新作見ましたぁ〜。
空と海のブルーがメチャクチャ綺麗ですよね〜。
女の子も凄くかわいくて、セクシーだし〜。
夏真っ盛りって感じで、すごくいいですぅ。(^o^)

1075 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/20(水) 22:13:08

ククク・・・、あと2日後には全ての呪縛から解き放たれるぅぅぁ!!
・・え、その2日?
いやぁ、それがあるから無駄にハイテンションなんすよ〜
あはははははは(壊

■服部昌美さん■
服部昌美さんって、初代ガンダム世代っすか!
リアルタイムでラルの戦いとか三連星の戦いとか見れたのですな〜
しかし、ジオン軍人のように、渋く年を取りたいですねぇ(謎

■tetuさん■
うるうる感ですか・・・目が潤むって表現は描いた事がナイナァ(汗
>セレロン
なんか、ペンティアムとクロックをあわせるなら、
0.5かけしないとだめとか友達が言ってました
でも、それだと・・・低すぎですよね(汗
ほんとかな〜・・・

■rondoさん■
>湧き上がるように彼の中から〜
やはり、一方に特化してると、
そのことに関する事ならば、超絶に凄い能力が出るんですな〜。
でも、私達凡人でも、ふっとなんか思い浮かぶ事もありますし、
あれの延長版と考えております
>実際、私はもっと、人間くさいのが好きだし〜
私も、パーフェクト人間は好きではないですな
どっかに穴が無いと、好きになれないです。
なんてぇか、パーフェクトすぎると、寄り難い(^^;

■水輝さん■
>電池消費
ワイヤレスタイプですか、
私は有線式鼠(ボール使用)ですな。
・・・あぁ、鼠とかハムスターとかリスとか好きだな〜〜
眺めてるだけで顔がニコヤカに〜(=´▽`=)
>ジフアニメ
で、やっぱ、次の投稿はGIFアニメーションでくるのでしょうか!?(死
>超兄貴
あ・・・あのような非情に濃いゲームを・・・(汗

■kiyoさん■
>マッスル一生描かない
マッスルは描きましょう。絵の基本です・・・
ってのはウソですが、あれって、ネタ切れに使えるので結構便利(マッスル兄貴
何でしょうね、精神的に面白いんですかね〜
>暴走し過ぎないように頑張ります(^_^;)
えぇい!未だにリミッターが壊れてないのか!!
ならば!この私がじきじきに破壊してくれるぞぉぉ!!(ヤメレ
>写真屋
私はピクシアで十分だ!!
(写真屋買う金が無い言い訳じゃないですよ〜(ぉ


1074 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/06/20(水) 21:03:25

>水輝さん
フィルタですか〜・・・写真屋ってそんなことも出来るんですね!すげぃです・・・
あとは値段が何とかなれば(汗)買いたいんですけどね〜(^_^;)

十三歳でアダルト漫画?!(゜д゜;)!ある意味スゴイッすね!(大汗)いろいろ勉強になりますよね(爆死)
水着に抵抗あるのって可愛いもんですかねー???(笑)最近彼女に可愛いって言われる自分(大汗)
いつか水輝さんみたいに(?)セクシーな水着絵を描けるようになりたいです(*>▽<*)
褌マッスルの♂(゜д゜;)!あ・・・それは多分一生描かないでしょぉ・・・ね?
爽やかな顔させるとかえって暑苦しくなったりして(笑)

>KZさん
犯しちゃいましょうか( ̄ー ̄)ウフフ(死)
ついでに進化しちゃいましょぉ♪人間から水着を描く宇宙人に(笑)
水着祭ですか???漢もアリって事で???(爆)
暴走し過ぎないように頑張ります(^_^;)

>服部昌美
継続は力なり、ですね(*>▽<*)服部さんのイラストなれてるって感じですよね(*^_^*)私もずっと続けて服部さんみたいに上手くなりたいです(*^▽^*)
漫画も描かれるんですか??想像が膨らみそうで羨ましいです☆

>tetuさん
>アイデアがないので却下!
フッフッフ(怪)気長に待ちます(笑)

1073 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/20(水) 20:29:08

>KZさん
>マウス君が超絶に不調
>なので、抜きました。線
いっそのことマウス代わりにFAVO買うというのはどうでしょ?
(ペンタブ2つもいらない?(^^;)
私、お絵描き以外でもがんがんFAVO使ってます〜。
我が家のマウスは鬼のように乾電池消費するから、
あんまり使いたくないってのもあるんですけどネ(^^;)

>GIFアニメーション
イヤ〜〜〜〜〜〜!! 想像しちゃいましたよう・・・というか、
勝手に頭の中に浮かんできて、しかも消えてくれませんっ・・・ああ〜(>_<)
ごめんなさい、許してください〜〜〜〜(誰に謝ってるの?ι
超兄貴という、昔友達に教えてもらったゲームを思い出しました(^^;;;

◇作品の感想〜(短くてすみません)
>あんころもちさん
凄いですーーー!!!w(゜o゜)w マウスだけで描いてるなんて信じられません・・・
立体感がありますね〜最初ポリゴンかと思いました。本当に、凄いです。

>Karin Bearさん
雑誌の広告に載っててもおかしくないぐらい、FF的な雰囲気に満ちたクオリティの高い作品ですねっ!

>カノンさん
可愛いです〜(*^_^*) 肌のぷにぷに感とか、つぶらな瞳とかもうもうっ。かにさんもポイント高し☆

1072 番: rondo HOME '01/06/20(水) 20:01:17

あぁ、時間が経つの、早いなぁ・・・・

>Karin Bearさん
今回は2作同時公開ですね〜〜。すごいです!
2作とも、グレ−ト−ンで描かれたとかで、色調が統一されてて、
落ち着いた感じに仕上がってますね。
ティ−ダの方は、肌の塗りがアナログっぽくて、それがかえっていい感じに
なってると思います。
強いて言えば、耳と、そこから顎に続くラインだけが、なぜか目立っていること。
いっそ、影の濃淡だけで処理した方が良かったかも。
ユウナの方は、他の方も書いてましたが、手が惜しかったですね〜〜〜。
でも、上手です〜〜!

>くさつよさん
絵本の挿絵のような感じですね。
色鉛筆でラフに塗ったようなのが、個性的でいいです。
黒髪の子の髪の塗りだけがちょっと異質なので、ここも同じ調子にした方が
良かったかな?

>あんころもちさん
もぅ〜〜〜、あんころもちさんってば、相変わらずすごいんだから〜〜〜!
ファ−調の服もすっごい気持ち良さそうだけど、それに包まれてるバストが
肉感的で、もうまいりました!
中に脂肪質のお肉が入ってますよって、ちゃんと感じさせてくれるのが、
なんともGOODです!
これだけ描けるんだから、あわててペンタブ買う必要ないですよ〜〜〜!

お絵かき板の新作も拝見しましたが、これは確かに別人格ですね(^^;)
ある意味、どっちもすごいです!

>KZさん
>「途中で諦めなければ、誰でも天才になれる」って事ですかネェ
そうですね、「絶対に諦めない」というのも、一種の才能ですよね。
世の中で、天才と呼ばれている人は、そのほとんどが、努力し続ける才能を
持った人だというようなことを、何かで読んだことがあります。
でも、一方で、モ−ツァルトのような人も、いることも確かで。
彼の自筆の楽譜には、ほとんど推敲した跡がないそうです。
生涯にわたって、膨大な数の曲を書きましたが、どう考えても、苦しんで
作ったようには思えない。 それこそ、湧き出るように彼の中から
出てきたらしいと・・・・。
そういう人もいるんだな・・・・と思いました(^^;)
かといって、そういう、天から与えられたとしか表現のしようのない才能の
持ち主の作品が、一番人を魅了するのかというと、そうとも限らないと思います。
実際、私はもっと、人間くさいのが好きだし、「この人、悩んでんだな〜〜」とか、
「ここはなんか苦しそうだな〜〜」って、思わず感情移入しちゃうのがいいん
ですよ。(俗っぽいとも言う?(^^;)

>そこで、「無理だ」と、自分に、自分の心に栓をしてしまうでのでは無く、
>「スゲェ、負けん!負けんぞ!!」
>という感情で、私はいつも居ます
それでこそ師匠です!!!
このカキコ読んで、私もガンバロウという気になりました!
ありがとうございました〜〜〜!!



1071 番: tetu HOME '01/06/20(水) 16:56:56

うっき〜!

>Karin Bear さん
待ってま〜っす!!

1070 番: Karin Bear '01/06/20(水) 16:27:42

tetuさまへ

>是非是非、拝見したいです!!

おおー、力づおいお言葉っ。
では、では、お言葉に甘えて合成バージョンを投稿させていただきます。
でも、同じモノじゃさすがに申し訳ないので、Ver0.1bということで、
細かい修正&新キャラ2名を加えて1枚の絵にしたいと思います〜。

ということで、今しばしお待ちを〜。

1069 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/20(水) 08:09:15

私って……

書き込みしてから、改めてギャラリーを眺めて気づきました。
■あんころもち さま
下で変なこと云ってますが、気にしないで下さい〜。
タイトルにちゃんと「血の涙」って書かれていますよね。
イラストの方の文字はそれを訳したものですよね?
ああもう、注意力ないから、私…。

1068 番: tetu HOME '01/06/20(水) 05:29:40

ちょい短くなったかな?

>あんころもち さん
お久しぶりの新作ですね。
あちこちで見かけていたので、そんな気はしませんが(^^)
これまた目に力のあるカッコいい女性ですね〜!
顔の塗りに関してはケチのつけようもない出来だと思いますね。
特に、目のあたりは。
その他の部分も良く描けていると思います。
首が少し短いかなって気もしなくはないんですけど・・・(^_^)
お絵描き板のあんころもちさんとは、やはり別人だ(>_<)

>rondo さん
>ところで、積乱雲と入道雲は同じものだと思うんですが。
はい、同じです。
でも、受ける印象が全然違いますよね。
私の中では、入道雲は、あのモクモクした漫画的な雲をイメージしますが、積乱雲は、雨、雷、夕立のイメージなんですよ(^_^;)
だから入道雲と書きたかったんですが、その言葉が出てこなかった(>_<)

>kiyo さん
>>私も絵だけで完結しない作品を描いてみようかな・・・
>tetuさんの絵、見てみたいです!
そう来ると思ってました・・・がっ!! 甘いぃ!!
アイデアがないので却下!
いずれって事で〜☆

>Karin Bear さん
是非是非、拝見したいです!!

>KZ さん
>表情
目の、ハイライトを歪ませてウルウル感をだすと、泣いてるのを我慢してる様に見えるのではないかなと思うんですがどうでしょう?
うちはセレロン700Mhzです。
絵のサイズは、長い方が、800〜1024ドットぐらいで描いてます。
昔は1280ドット以上で描いてました(何でだろ?
マスクを使うようになってからは、レイヤは、7枚程度しか使わなくなりましたね。

1067 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/20(水) 00:26:34

明日は休みなので夜更かし中

本当にすごい書き込み量ですね〜。
話題に乗り遅れそう…いや、すでに遅れ気味?
あ、HP更新しました。少し前に描いたイラストを一点アップです。
よろしければ見に来て下さいなv

では、また長くなりそうですが…。

■水薙 悠 さま
メカですね、格好いいです〜。
機械の質感&重量感はしっかりあるのに、機動性というか
「動いている」って感じもあって良いですね。重たく硬いだけでないというか。
もう少し、光沢がはっきり入っていてもいいかな、という気もしますが…。
あと、背景をもっと宇宙っぽくすると、よりSFっぽさが出るのでは、と。

■Karin Bear さま
FFXですか〜、私も実はまだ9を未プレイなんですよねー…。
ここしばらく別のゲームに現を抜かしているので(笑)
絵の感想です〜。
両方とも良い雰囲気ですね。
キャラの設定等は知らないのですが、二人の性格がそれぞれの表情に
表れているように感じます。
ティーダの首、私も好きです。
そうなんですよね、首は体幹に対して斜めについているんですよね、
これを私は忘れがちで(笑)
ユウナはちょっと腕〜手が惜しいかも…。
右腕と左腕の長さがややアンバランスに見えるのと(右腕は、伸ばしているなら
もう少し長めに、曲げているなら袖にシワが欲しかったかと…)
あと、手(指)がちょっと不自然に見えてしまいます。
うう、でも曲げた指を手の甲側から描くのは難しいんですよねー。

■くさつよ さま
素敵ですねー!!
シュールっぽくて可愛くて物語を感じさせてくれます。
背景のスクラッチのような感じはどうやって出すのでしょう?

■あんころもち さま
すっごーい。お上手ですー!!!
ツヤがありますv(塗りのツヤとキャラの艶をかけて)
猫科系ワイルド美女ですね。格好いいです〜!!
ちょっとアメコミ調?で肌の質感や髪(毛先)のぼかし具合など
(良い意味で)いかにもCGって感じでいいですね。
敢えてケチをつけるならば、文字が首輪(?)と一直線上にあるので
空間を分断する感が強くなってしまうかな…と。そのくらいです。
…血? 何の血? スペイン語? ああっ、わからない…。


■くろねこ さま
小美人発言はですね、女の子が小さく見えたので
「モンスターとコンタクトを取る小さい女の子」→「小美人だ!」という
おバカな連想です…変なこと書いてすみませんι

■カノン さま
>そ、それはもしや、筋肉アニキ?!(笑)
ア、アニキはちょっとここでは…。もう少し暑くなって脳が熱暴走始めたら
お絵描き掲示板にでも出没しようかな?(笑)

■KZ さま
>ワーイ、濃い人発見〜
私の場合、濃いというより、単に年齢が…あああああああ。

■kiyo さま
私の今のレベルがどうかはともかく(…)やはり継続は力なりというか、
14歳だったあのころよりは今の方が多少なりともマトモな絵を
描けるようになったと……思いたいです(笑)
私の中学生時代よりはkiyoさんの方がよっぽどお上手です。
変わらないのは題材ですね。あのころ考えていた漫画のストーリーを
未だに考え続けていたりして(笑)

1066 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/19(火) 23:46:37

マウス君が超絶に不調
なので、抜きました。線
今はペンタブでマウスの代理してますが・・・
滅茶苦茶辛い!!!(机狭いのでいちいち交換しないといけない

■ふ〜かさん■
ぎゃらりぃB見ました。
私のHPにアップして、広く絵の指摘を受けたい時に活用させていただきます(私は

でも、やっぱHP持ってる人は、ギャラB(変に訳すな)に投稿するでしょうな〜(苦笑
宣伝か・・・あまりしたくない(謎
私のギャラリーもサルネイム作ろうかな〜・・
でもそおすると作り直しが必要だし・・
よし!却下!!(ぉ

■shouziさん■
うむむ、色々大変なご様子
ここは一発、お絵描き板で5時間ほどかけて大作を!!(ォィォィ

■水輝さん■
>登録できないデンジャラスな絵〜
むむ・・危険ですな・・
やはりそれは、六尺ふんどし装備したナイスマッスルマンズ(スキンヘッド)が、
浜辺で50人ほどの大群で、それぞれが究極の笑顔をしつつ(バックにバラ)
マッスルポーズを決めながら近づいてくるGIFアニメーションでしょうか?(あ、略すの忘れた

>背骨鳴らし
サイドに捻ると、「ポキ」で、
後方にのけぞると「ボキボキ・・メキ(ウギャ〜〜〜〜)」
ですね。
なんか、骨鳴らすと、引っかかってた感じがすっきりするので良い感じです
(でも、関節太くなるとか)

■あんころもちさん■
>小細工のネタバラ死(死?
筆圧(?)の値を、鉛筆の状態で少し下げるのです
すると、水彩よりは濃い重ね塗りができ、
色自体は真黒なので、鉛筆のような表現ができるのですよ

■tetuさん■
>アナログで諦めマンズ
ふふふ。
私のアナログは、紙をこれでもか〜とクルクル回しますよ
あ、でも、最近アナログでペン入れしないから、それも減ってきた・・・
>表情から読み取れる物
決意ですか、あと微笑と・・・
泣いてるのを我慢して〜って感じの表情を狙ったのですが、あえなく撃沈ですな・・・
うぅむ、やはり表情は難しい・・・
今見ると、髪型がなんか変です、やっぱ。
修正版を・・・ギャラBに(ぉ
>メモリ
一応、アスロンの649です(平均
それと、絵をかなり小さくして・・・
だいたい100で取りますね私は>スキャニング

■rondoさん■
天才・・か・・
天才は99%の努力と1%のひらめきだと、エジソンがスバラシイ事言ってます
(天才の部分を発明とか、努力部分を汗だとかいう事もあり)
我々から見れば、発明王エジソンは天才に見えます
しかし、この言葉を聞いて、私が考えた事は
「本当の天才とは、小さなひらめきを最大限に生かし、具現化する力」
のような気がしてなりません。
ここで、99パーが閃きだと言ってれば、「あぁ、なんか違うんだな」と、
勝手に納得してしまいますが、
努力が99パーだと言ってるのですよ。ここに、大きな意味があるように感じでならんのです

絵を描く前、頭の中ではスバラシイ絵が出来てると思います
それこそ、プロと並べても退色ないようなすんげぇ絵が

途中で諦めるか、それとも、納得するまで頑張るか・・・
そこが、いわゆる「天才」と「凡人」を分ける境目だと思います
人にはそれぞれとりえがありますからね〜
私は、rondoさんの絵柄、凄いと思いますし、
他のピクシア組の皆さんの絵柄も真似できない凄い絵群です。はっきり言って(^^;
そこで、「無理だ」と、自分に、自分の心に栓をしてしまうでのでは無く、
「スゲェ、負けん!負けんぞ!!」
という感情で、私はいつも居ます
(そのわりには結構凹む時もあったり

で。結局何が言いたいのかといいますると・・・
うーむ・・・
一言でいえないから文がここまで長くなったので(^^;
「途中で諦めなければ、誰でも天才になれる」って事ですかネェ
なんか微妙に違う気がするでもないですけど(^^;

■kiyoさん■
>若さ故の過ち
犯しましょう。過ちを。
それで人は進化するのです(多分
ま〜、多少リミッター外れ様が、大抵は皆さん笑って流すでしょうしね〜
水着祭り頑張ってくださいね〜(傍観者

■Karin Bear■
>また結構ログが増えてる…ためすぎないうちにお返事書かなければっ
なんか最近、ログ溜まりすぎるのが怖くなってきた(ぉ

影、観察してみると、(アナログ世界)結構面白いですよね〜
それで感じた事、「迷いのある影と、適当な影は無い」
ってことが、最近や〜〜っと納得できましたよ〜
この辺にあるっぽいな〜って部分には影とかホントは無くて、
影は「あるか無いか二つに一つ」ってのが、やっと実感
長かった・・・(死







1065 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/19(火) 20:51:32

送信漏れです(^^;)

>メールアドレスが分からなくなってしまいました・・・。
>バックアップとってたのに、ポスペが真っ白です〜(>_<)あぅ
→パソの調子がおかしくなったので、OSを再インストールしたら
メールアドレスが分からなくなってしまいました・・・。
バックアップとってたのに、ポスペが真っ白です〜(>_<)あぅ
と言いたかったのに、一行送信漏れしてました(^^;) 恥ずかしい・・・

1064 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/19(火) 20:41:14

メールアドレスが分からなくなってしまいました・・・。
バックアップとってたのに、ポスペが真っ白です〜(>_<)あぅ
今度からメールは全部印刷しておこう!!と心に誓ったのでありました。

>rondoさん
>昨日、日付けを十分遡って皆さんのカキコミを読まないまま、書き出したので、
>tetuさんと全く同じことを書いてしまいました。後で、読み返して大汗出ました。
>何度も同じ指摘をされるのって、気分良くないですよね。
気分悪くなんてなりませんよう。悪くなるどころかすごく参考になります!!
何かこう、上手く表現できないのですけど、複数の人から同じ意見を頂くと
より説得力があるというか(なんて言ったら良いんだろう)、
絶対そう修正したほうが良いなって思うんですよ。
なので、同じ意見もそうでない意見もすごく大事なんですよ〜!

>kiyoさん
>それと、水にキャラが移りこんだ感じとか結構凝ってていいなぁ〜、と思いました☆
>スッゴイ涼しげのある作品ですね(*>▽<*)
感想ありがとうです〜っ。水着のお姉さんじゃなくて、ふんどし姿のマッスルなお兄さん
だったらやっぱり暑苦しいんだろうなあ・・・(自爆) ああ想像したくない〜っ(>_<)
水の辺りは写真屋のプラグインフィルタで処理しました〜。フィルタって素晴らしい☆彡

14歳の頃〜懐かしい。ちょうど高校受験の頃かー・・・
友達は14(13かも)歳でアダルトな漫画描いてましたからねえ・・・(^^;;;
彼女が描いた漫画で色んな勉強しました(自爆)
だから、水着に抵抗があるkiyoさんが初々しい感じます〜。可愛いっ!

>tetuさん
>積乱雲→入道雲と、読み替えてくだされ(^_^;)
('◇')ゞラジャ

>カノンさん
上に書いた理由で、メールアドレスが分からなくなってしまったので
ここに書いちゃいます〜・・・ すみませんっ
えーとですね、先日捧げた絵をHPに載せたいなあって思ってるのですが
良いでしょうか?? 今まで捧げた絵は全部HPに載せてるので・・・OKでしたらお返事ください。
よろしくお願いします〜m(_ _)m

1063 番: Karin Bear '01/06/19(火) 19:49:56

お返事などでーす。

また結構ログが増えてる…ためすぎないうちにお返事書かなければっ。

♯雪斐さん、
感想ありがとうございます。
>ホントに上手過ぎますよ〜〜(≧▽≦)きゃーん
なんて、や〜ん。ほんっとそんなことないですよー。
まだまだです。今回の絵ものっけてみてから
「あらっ、あそこが…」とか「うう、ここが…」
ってあらばっかり見つけてしまいました。はずかしー。
その後いくらか修正して2つを一つにまとめてみましたが、
なんか感じ変わりました…

それにしてもFF10楽しみですー。最近はCMなんかでも
ながれててすごく気になってきました。ああ、(ワッカはともかく
アーロンとルールーとリュックは描いて見たい。でも、9
のベアちゃんもまだ描いてない…)

♯KZさん、

なるほどーPixiaはフリーなのにホントにかなり
おくが深いのですねー。
わたしも最近「影」について結構こだわるようになってきました。
といってもまだ人様の作品にアドバイスできるレベルではないのですが…
とりあえず、ユウナとティーダは影を意識して(というか
練習の意味もこめて)グレートーンのみで描いてみました。
これにさらに色つけていくとなるともっと難しいのですね…
でも、白黒絵って結構はまります。トーンオンリーな分、
ホントに影に意識が集中して、ここはどういう風に塗ったら
このテクスチャ出せるのかなー?とか考えながらかけました。
ちなみに、ティーダのほうは洋服は割とすいすい描けたのですが、
(今回お手本がありましたから)日焼け具合を出すのに
割合的はかなり時間かかりました。

♯OCHAさん、

(読んでないかな?と思いつつ、一応お礼を…)
衝動カキコありがとうございますー。
FF9まだなんですかー?それはいけませーん。
FF9かなりよかったですよ。今なら中古で2000円
くらいじゃないでしょうか?ぜひチャレンジを〜。
それにしてもX楽しみです。

♯tetuさん、

感想サンクスですー。やっぱり、合成のほうが
よりまとまり感があっていいですよね、この絵の場合…
その後なんとかまとめたのですが、結構感じ変わっちゃいました。
まず、二つの絵の大きさが結構違ってたので、二人の顔の大きさが
ちょうど同じくらいになるように編集し、(ユウナ大幅にカット)
同じ分量くらいの青赤の絵を黒枠で囲み、テキストでFFXとラインと
名前を入れました。(って説明してもわかりづらいですよね…
すみません)
ユウナの色の薄さはやっぱり(ティーダと比較すると)歴然だったので
ちょっと濃くしました。

♯kogetaさん、

感想どうもですー。
わたしも投稿前になってユウナの手首気になったのですが、
線画のときには気づかなかったんですよねー。で、
ときすでに遅し、と強引に投稿してしまいました―。
やっぱり、二枚合成してユウナの手首はカットすべきだったか…
でも、私的になぜか杓杖の塗りがとても気に入って、ここをカット
したくなかったばかりにこのまま出してしまいました―。
杓杖部分は細かかったのでルーペでかなり拡大して描いたんですが、
あとから見るとやっぱり丁寧に書いたところとそうでないところは
現れてしまいますねぇ…

♯カノンさん、

水着娘ですか…私にかけるかなぁ。
私なにげに女の子の顔描くのコンプレックスなんですよね。
(描いてるけど…)なんかかわいくない…だから、顔だけの絵って
描けなくってポーズとかいつも(私なりに)こったものになって
しまいます…

♯rondoさん、

感想ありがとうございますー。
あの絵、狙ったとおりにぜんぜん描けず、煮詰まって
しまって出した絵でした…素敵だなんて…どうもありがとうございます。
でも、びしばし本音を言ってもらっていいんですよ…本当に…

あー、ログを長くしてる張本人って私なんじゃ…この辺にします…



1062 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/06/19(火) 17:49:05

あ・・・気付いたらまた話題に乗り遅れ(汗)

ギャラリーBが出来ましたね♪
コレからはそっちの活動が主になるかも・・・(^_^;)

>KZさん
若さ故の過ち・・・ですかぁ(汗)てか過ちすか?!(゜д゜;)!
若さを言い訳にして(笑)水着頑張ります(ヲイ

>雪斐さん
Pixiaのマスクは結構簡単ですよ♪
あ、でもマスク使わないほうが柔らかくてアナログな感じになりますよね♪
ペインター、いろんな塗りできてホント楽しいですけど、試書きしすぎて無駄な時間を過ごすことになってたりします(^_^;)
買うんならお勧めですよぉ☆

>水輝さん
水着だー!顔は可愛い系なのに結構体がセクシィ(はぁと)←爆死
それと、水にキャラが移りこんだ感じとか結構凝ってていいなぁ〜、と思いました☆
スッゴイ涼しげのある作品ですね(*>▽<*)

>sakanaさん
CGのほうが手軽ですか〜(*^_^*)やり直しも何回も利きますしね☆
アナログっぽいCGってイイじゃないっすか??それぞれの人の味とかあって私はアニメ塗りより大好きなんですけどねー(汗)
芸大もイラスト描けて良いなぁ〜( ̄ー ̄)

>tetuさん
みた人が「これはこうなんじゃないかな〜」って意見くれたときはメッチャ嬉しいですよね(*>▽<*)次も描く気が沸いてきます。
>私も絵だけで完結しない作品を描いてみようかな・・・
tetuさんの絵、見てみたいです!

>カノンさん
>イマドキの14歳なら、ビキニもいけるでしょう(笑)
私は「水着」って言葉を聞いたときから頭の中にはビキニしかありませんでしたが(^_^;)
でもやっぱり体を描くって難しいですよね・・・今挑戦中です(^^;)
あ・・・スクール水着もいいかも(笑)帽子付きで(笑)

新作見ました!ほんわかした感じで女の子のほっぺ、触ってみたいくらい柔らかそうですね(*^_^*)全体的な色の組み合わせも素敵です(*>▽<*)

>服部昌美さん
腰痛なんですか?あ・・・でも私も痛くて腰ひねったらボキボキなります。
授業中とか注目を浴びたり・・・(大汗)
頑張って腰痛なおしてください〜(><)

水着は今描いてるんですけど、やっぱ抵抗アリ(笑)です。
服部さんが14の時描いてた絵見てみたいなぁ〜・・・
今と同じって14の頃からそんなに上手かったんですか???
羨ましいです・・・(汗)

美術部はいろんな絵描いてますよね。ハードな部活をやってる横で優雅に絵を描くなんて最高じゃないですかー♪(違)
実は今選択授業って言うので油絵をやってるんですけどね。やっぱもうアナログには戻れません(涙

>kogetaさん
文金高島田って髪型の事だったんですかー(*>▽<*)勉強になりました♪
よぅし♪つぎは文金高島田に水着だーーーーー!(大嘘)←壊れ中(笑)


1061 番: rondo HOME '01/06/19(火) 12:29:12

またもや、すごい量・・・・

>水輝さん
まず、あやまらねばなりません。
昨日、日付けを十分遡って皆さんのカキコミを読まないまま、書き出したので、
tetuさんと全く同じことを書いてしまいました。後で、読み返して大汗出ました。
何度も同じ指摘をされるのって、気分良くないですよね。
ごめんなさいm(__)m

>tetuさん
tetuさんにも、ごめんなさい。

私もアナログで描くときは、紙をぐるぐるまわして描くほうなので、
やっぱり、ペンタブを使ってるときも、つい回したくなります。
私は、横方向ののラインを描くのが苦手です(^^;)

ところで、積乱雲と入道雲は同じものだと思うんですが。

>shouziさん
本当に忙しそうですね。
こういう時期でもありますし、無理なさらないように。

>KZさん
>昔より頭の中でのイメージを出す事はできてきましたが、
>中途半端にイメージをトレースしてしまい・・そこが、自分で歯がゆいのです・・
頭の中のイメ−ジを殺さずに、どれくらい近いものを具現化出来るかというのは、
やっぱり、創造するものにとって、永遠の課題ではないでしょうか?
それが苦もなく出来るのは、「本当の天才」くらいでしょう。
だから、「そうでない者はこのへんで手を打て」ってことになっちゃったら、
それこそ、進歩はないですから、師匠の姿勢は立派です〜〜〜!

>雪斐さん
私もウイルス・スキャンです〜〜〜!
パソ、買ったとき、すでにはいってたんだも〜〜ん。
これ、問題ありなんですか?
この間、買って以来初めてアップデ−トしたら、すっごい時間
かかったぞ〜〜!(>_<)

>ふ〜かさん
このところ、投稿はしないでお返事や感想書くばかりで、ここに来るのも、
気がひけていましたが、ギャラリ−B設置ということで、嬉しいです!
とは言え、看板にする絵がないっ!←誰かも言ってたな(^^;)
なんとか、がんばろう・・・・

新しい絵もたくさん投稿されてて、感想書きたいのですが、時間がなくなった
ので、また、次回に。




1060 番: tetu HOME '01/06/19(火) 07:13:25

昨夜の書き込み攻勢は半端じゃないな

おかげでこんなに長文に・・・

>KZ さん
>私は今、どの方向にも思ったとおりの線が引けるよう訓練中であります
さすがです!
私の場合アナログですら出来ませんでしたので、諦めモードです(>_<)
利き腕によって、引きやすい引きにくい方向があるそうなので・・・
>十字描いて、タブと画面の十字を合わせてから描くようにしてます。
今後、活用させていただきます!!
新作拝見しました!
バックの一見細かい文字のようなモノとを合成したことにより、おもしろい効果が出ていますね〜(゜o゜)
表情と陰影の練習とありましたが、表情から読み取れるものは・・・う〜ん、強いて言うなら「決意」でも、微笑んでいるようにも見えるし・・・。
泣いていたとは・・・そこまでは気付かなかった(>_<)
陰影に関しては、自分自身漠然と塗りたくっているだけになりつつあるので、なんとも・・・
特に怪しげなところは感じませんし、繊細に描かれているようですが、顔をみると、光が正面やや右からあたっているようですが、体の方は、ほぼ正面からあたっているように見えてしまいました。
胸の中央と、両サイドの影がきついようにも見えます。
黒だけで表現するのは難しいですよね(~_~;)
全体的なところで気になるのは、やはり髪の毛のボリュームでしょうか。
薄毛なわけではありませんが、つい羨ましくなってしまいます(ぉぃぉぃ
レイヤ、10枚も同時に!? 64メガで!?
192メガで、7枚までで、がくんと処理落ちします。
メモリのせいじゃなかったのか〜!? (絵がでかすぎの噂はありますが)

>くろねこ さん
現在ペンタブオンリーで描いているため、ギザギザに悩まされることはないのですが、スキャナを使っていた頃は、ほとんどrondoさんと同じ方法です。
rondoさんほど手は込んでいませんが、まずスキャナで線画を取り込むとき、ペン入れしたものを300〜360dpi(ちとでかすぎですが)で、白黒2値で取り込みます。(紙の色を取り込んでしまわないため)
ここで、rondoさん流に、ぼかしを入れると良いでしょう。
私はぼかさずに、描きやすい大きさまで縮小してますが(^_^;)
その際は、Pixiaでやらない方が良いかも・・・
塗りが完成したら、線画レイヤのカラーバランスなどをいじって出来上がり(@_@)
↑良い子はマネをしないように!(多分良くない方法です)
お粗末さまでしたm(__)mペコ

>あんころもち さん
こちらこそうちの掲示板と同じ事書いてしまいそうなので、以下省略(^_^;)
惑わせてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

>Karin Bear さん
早い!うまい!安い(もういい!
2作も・・・ う〜ん、是非2作を1枚の絵に、合成加工して欲しかった。
>ティーダ
パッと見は「これは!?」と、思わせるうまさが前面に出てくるんですが、それは色を統一したからかもしれませんね〜。
首のあたりが良いですね(^_^;)
これが全くのオリジナルだったらまた違って見えたかもしれません・・・
>ユウナ
丁寧に塗られていて好感が持てます。
胴回りに”空間”が出来ていていいです(?)
光の効果が綺麗ですね〜、うっとり。
ただ、人物の色塗りに、深みが足りないような気がします。
意図的になさっていることとは思いますが、ハイライトが沈んでいることと、髪の毛の塗りが浅い感じなのが原因かな〜?(~_~)
光源が多方向にあるため、色分けしてハイライトを入れなくてはならなくなると思うんで、大変そうですね(>_<)
人物にハイライトを入れるときは、ハイライト合成ではなく、重ねるで入れた方が、飛び回ってる光の邪魔にならなくて良いのかな?
・・・適当なことばかり書いてすみません(>_<)

>カノン さん
前回の書き込みで、ふと思い立って、水輝さんへのプレゼント用の絵で「線画を残さないで描く」をやってみました。
線画レイヤの透明度を20ぐらいにして、ひとつのレイヤ上に、色を載せていっただけの簡単なものですが・・・
思い切って塗れないですね〜(^_^;)
レイヤを極力使わないで描くのは失敗が許されない感じで・・・ ごくごく淡い感じになってしまいました。

>rondo さん
ああ、そうそう!入道雲!!
水輝さんへの書き込みで「入道雲」がでてこなくて、結局積乱雲って書いてしまいました・・・
はぁ〜老化の始まりでしょうか(>_<)

>雪斐 さん
ぐはぁ〜! うちの、ウイルススキャンですぅ・・・
まだ、被害はないですが、もう既にひっそりまったりと進入を許してしまっているかも・・・
最近アップデートしてないし・・・ひぃ〜!!
メモリは192メガに増設してます(64+128)
256メガのメモリが、¥8000〜9000で買えますからねぇ・・・

>ふ〜か さん
やること早い!!
まだ先の事かと思い、安心しきっていました(>_<)
ご苦労様です。
テスト登録されている絵は、ふ〜かさんのHPで見ました。
BBSに足跡残そうとした瞬間電話がかかってきて出来なかった記憶が・・・
最後に見た映画は、親戚の子を連れてもののけ姫を・・・

>shouzi さん
お体には気をつけてくださいましね☆

>水輝 さん
積乱雲→入道雲と、読み替えてくだされ(^_^;)
最近言葉がすんなり出てこなくて焦ります・・・

>OCHA さん
>PS2買わなきゃ
ペンタブ買っちゃったから、しばらくおあずけ・・・(>_<)
PS1、壊れたし(T_T)

1059 番: あんころもち '01/06/19(火) 06:58:52

お絵かき板にどっぷり漬かっておりました〜。
久しぶりにちゃんとした(?)絵を描きました。
もう満足したので、再びお絵かき板に戻ります。

>カノンさん
>あんころもちさんの場合は、10連作とかになりそうで、怖い(笑)
ペンタブ買ったら、濃ゆいおやぢ絵を描きまくりますよ〜。
10連作はないにしても、5連作はあるかも。(ぉぃぉぃ

>雪斐さん
雪斐さんもお絵かき板にお絵描きしましょうよぉ〜。
メチャおもしろいのにぃ〜〜。
そんでもって、みんないっしょに壊れましょう〜〜!(ぉぃ

>KZさん
ペンタブ使えば、私もあれぐらい描けるんでしょうか〜。
ペンタブ買ったら、一度挑戦してみます〜。
>あとは、ちょっと小細工を(ぉ
何気に気になる・・・っていうか、メチャクチャ気になる。
いったいどんな小細工をば使ったのかしら?

1058 番: ゆーひ HOME '01/06/19(火) 01:58:49

お知らせ

サポチャはサーバ側の事情で閉鎖することになりました。
ので、トップのリンクは完全に消しても構いません > ふ〜かさん

元々利用者も少なかったからまぁ良いか…とは思うものの、やはり残念ではありますが(^^;

ではでは。

1057 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/19(火) 01:05:23

感想ありがとうですっ。その2

>rondoさん
>肌がとってもきれいですね!
>惜しいと思ったのは、水面がちょうど人物のあたりで水平に別れてるように
>見えること。
あの辺りで水面の処理を変えたんですよ。細かいのと、大まかなのと。
自分なりに遠近感を出そうとしたのですが・・・かえって良くなかったみたいです(^_^;)
こういうのって自分じゃ気付かないから、指摘してもらえるとすごく助かります〜m(_ _)m

>それから、もし、夏の入道雲をイメ−ジされたのなら、雲は、水平線から
>湧き上がっているようにした方がいいのでは?
>なんだか、逆さまかな〜〜〜、という気がします。
逆さまのほうが良いみたいですね。うん。修正版、改めて登録しようかな。
確かにビーチの写真とか見ると、地平線(水平線?)からもくもくと入道雲が
出てますよねー。逆さまに直したい〜(>_<)

>kogetaさん
>人物に比べてちょっと背景がリアルすぎるかも、と思いました。
本当、水面はリアル過ぎですね〜(^_^;) 絵になじんでないようなので
次使うときは、ぼかしてみたり減色したりしてみようと思いますー。
空は、写真を水彩風に加工したものを使用したのですが、やっぱり、いまいち馴染んでませんよね。
描いてるときは自分で自分に暗示かけてるのか、分からないのですが(^^;) 
「たぶん馴染んでるだろう」と思いこむ自分が怖い・・・。

>それにしても水に映った影とか、本物みたいですごいですねー
水面は、何度も書いてますがプラグインフィルタのおかげです。
私の力じゃああいうのはとても描けません・・・っ(>_<)

1056 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/06/19(火) 00:48:14

ティーダとユウナ

一体何日ぶりだろ,カキコするの.半月ぶり?!
ティーダとユウナがいたので衝動カキコです.

>Karin Bear さん
 ティーダとユウナ,いいですねえ.
 ティーダのズボン,質感が出てますね.
 モノトーンで落ちついてて,壁紙になりそうな感じです.
 FFX 欲しいなぁ,その前にPS2買わなきゃ.そういえばIXもまだやってないなあ.
 去年の夏はIXの代わりにI(ファミコン版)やってたし(笑)

1055 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/19(火) 00:31:53

感想ありがとうです☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

>服部昌美さん
感想ありがとうございますっ!
>胸の大きさが右と左でアンバランスに見えるのがちょっとだけ残念でしょうか。
そうなんですよー。描き終った後、左右反転してみて気がついたのですが
「人間の体って左右非対称らしいし・・・いっか♪」なんてひじょ〜に自分に都合の良い理由をつけて
(早い話が言い訳)、修正せずに登録しちゃいました・・・。
今度から、おかしいところは変な言い訳考えないで修正しますー(>_<)

>Karin Bearさん
>ひとつ気になったのはおへその周りのてかり?なんか
>鮮やか過ぎてそこがすごく目立っているような…
>それがねらいだったらごめんなさいー
ねらいじゃないですー、塗り忘れてました(^_^;) 
きっと彼女は、おへその周りにいっぱい日焼け止めを塗ったのでしょう・・・
だからそこだけ妙に白いのね(自爆)ヾ(・・;)ォィォィ

>KZさん
>ここは一つ、私が破壊しましょうか。
破壊されたらきっと、Pixia倶楽部に登録できない絵になってたことでしょう・・・(爆)

>背骨が〜〜「ポキ」
私なんて「ボキ」ですよ〜(;´д`) けっこう響く音だからかなり恥ずかしい・・・
周りが「ええ?!」っていう顔します・・・。

>カノンさん
>RPGがお好きなんですか。
好きです〜。シミュレーションも好きだけど、RPGは頑張って進めれば必ずエンディングが見れる
ので、私のような不器用人間に向いてるんですよー。攻略本という心強い味方もいることだし!
不器用だから、アクションとか素早くボタン押さないといけないものは、苦手です(^_^;)

>tetuさん
>余裕ですか、これは!? 
タブレット買って浮かれてるだけで、余裕なんてないですよう。

>・・・が、奥と手前で感じが違いすぎるのが気になりました。
>見様によっては波が寄せてきているようにも見えますけどね・・・
そうなんですよー。遠近感を出したくて、「手前は細かく、奥は大まかに」(逆でしたっけ?)
と思いながら処理したら、かえって不自然に(^^;)
波が寄せていると思ってくださいませ〜<(_ _)> ・・・ダメ?

>それと、雲がおどろおどろしいのも水輝さんらしくないような(^_^;)
>逆さにすれば、積乱雲ぽくて夏らしさが増したと思うんですが、どうでしょう?
逆さにする方法があったんですねーーーーー!! なるほど!!φ(.. )メモメモ

>sakanaさん
タイトルかぶってしまいました、ごめんなさい<(_ _)> 
水着と言えば夏!と思ったのであのタイトルに。
(「水着のおねいさん」をタイトルにする勇気がなかった・・・(自爆)

>背景の処理、きれいですね・・・はぁ、ため息でちゃいます。
背景の海は写真屋用のプラグインフィルタのおかげです〜。私の画力だけじゃとても描けない(>_<)
ビバ!フィルタ!!(なじょ)


・・・・・
作品の感想は、また今度書きます〜

1054 番: shouzi '01/06/19(火) 00:29:16

う・・・・・(滝汗)

どうも・・・・・落ち気味のshouziです・・・・・
かなり久しぶりに書き込みします・・・・
って「誰だったっけコイツ」ってお思いの人もいられるでしょう・・・
最近ぜんぜん書き込みができません・・・・いろいろとあって・・・
いちようネットはつないでるんですが・・・・・・
ていうわけで今日はこれまで・・・・・・
訳の分からない事を書いてしまってスイマセン・・・・・
感想 レス等は又今度・・・・(大丈夫か・・・)
嗚呼・・・・6月を乗り越えれば・・・・・・乗り越えれば・・・・・
それでは・・・・(本当にスイマセン)(/_\)

1053 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/06/18(月) 23:06:36

ギャラリーB

ギャラリー作りましたー。TOPページから行けます。
今までのギャラリーはギャラリーA、今回作ったのはキャラリーBと
なりました。ギャラリーBの方がCGIの出来は良いです(^^
KZさん、雪斐さん、水輝さん、sakanaさん、tetuさん、服部昌美さん、
ご意見ありがとう御座いました(^^

>メインのギャラリーへの投稿が減りはしないだろうか心配ですね・・・
まぁ、そうなったらそうなったで しょうがないかな(^^;

>サムネイルはどうなるんでしょうか・・・?
サムネイルもサーバに用意して頂いて、サムネイルの画像へのリンクを
登録する事になります。そうだ、その説明を付け加えなければっ。

>両ギャラリーの性格の違いを明確にしたほうが良いかも…?
>いっそ簡易ギャラリーはHP宣伝用のニュアンスを強くしてしまうとか。
むむ、鋭い意見ですね。といううわけで、ギャラリーBは宣伝的ニュアンス
をさりげなく強くしました。


>くろねこさん
>劇場の大画面で見たほうがよろしいかと。TVの画面でつぶれてしまって
なるほど、それも映画の良さなんですねー。
映画館かぁ、そういえば暫く行ってないなぁ(^^; 最後に見たのは
MIB だったかな。

1052 番: KZ [Mail: アハハハハ *→@] '01/06/18(月) 20:58:25

あ〜。ちかれた。
今から何気に缶詰状態。
今のこの自由の時を満喫する!!(謎

■服部昌美さん■
>ただ、個人的な好みの問題なので何とも云えないのですが、
いえいえ、そういうのが聞きたかったのです、率直な感想〜ってのを(^^;
>リアルかコミックか〜
ふむ・・どっちつかずというか、中途ハンパと言うかどっちにもなりきれてないというか・・・(長
そんな感じですね、なるほど・・・
私自身、ラクガキの延長で、楽しくなって本格的に始めた口なんで、
どぉも基本がコミック系で、今細かく研究した結果を投影してるので、
変にリアルになってるのですね・・・
なるほど・・・参考になります
ふふふ、又研究材料が増えましたよ・・・(キラリ
>私、20%に入ります……。
ワーイ、濃い人発見〜(ぉ

しかし、どうも連邦の上官って嫌ですよね〜
ジオンの上官はステキすぎます
でも、シャアと友達はいやだな〜
いきなり怨まれて罠にかけられそう
(ある意味濃いことを言うな自分

■くろねこさん■
>1ドットづつぽちぽちと描いていったとか?ってそんな訳ないか。
私にそんな根性はありません(笑

ピクシア2.0の、ペン先5番目のらんにある下のちっちゃい筆先で、
d値を50くらいで、重ね塗りです。
鉛筆を薄く撫でたような感じで結構よかったですよ〜(書き味
>日本にガンダム好きが多いからです
とりあえず、男はデフォでメカが好きです(きめつけるな〜

■あんころもちさん■
>今すぐ購入とはいきませんが、近いうちに必ず手に入れてみせますよ〜!!
よし、じゃぁ、明日辺りには〜(ぉぉぉ
>鉛筆風
多分、ペンタブゲットすれば、できると思いますよ(^^;
前、ペンでの陰影表現とかちらっと見かけたんで、
それを真似てみただけですし
あとは、ちょっと小細工を(ぉ

■Karin Bearさん■
ちょっと久しぶりの投稿です
でも、ひさびさの投稿がテストみたいな投稿で(^^;
とりあえず、d値を下げると、なんかこう、ブツブツで出るんで、
紙に軽く鉛筆を載せてる感じが出るんですよ
描いてて、改めてピクシアの汎用性の高さを実感しましたよ

■カノンさん■
>Gレベルが危険域に達しています(笑)
あぁ、最早手遅れか・・・(ガクッ
>意志のしっかりしてそうな女の子ですね。
なんも考えずに描くと、あの顔になります。
描きやすいんですかネェ〜
>光の当たっている部分(頬、鼻、顎先、まぶたの出っ張ったところ)
なるほど、となると、ちと顔が暗すぎるって事ですな、フムフム・・・
>髪
今見ると、思いっきり不自然ですね(^^;
あぁ、まだまだ修行が足りん・・・

■kogetaさん■
>絵の雰囲気にちょっと統一性がないかも
うぅむ、満場一致で統一性がナッシングってわけですな。
統一性・・・考えた事無かった・・・(^^;
>見たいです! マッスルアニ(以下略 (笑)
>でもザク娘シリーズ水着バージョンも捨てがたい…
ここは、マッスルアニキザク水(やめて〜

■rondoさん■
>これ、Pixiaですか?
1〜10まで、ピクシアおんりぃです
まだまだいろんな可能性が秘められてる感じがします〜
>胸の谷間の影が、ちょっと濃すぎ?って気もしますが、そこは男性の好みもあるでしょう(^^;)
うーむ。私の場合、女性を描く時、胸かかないと女性に見えないんですよ(冷笑
だから、少女系は描けない(^^;
それを意識しすぎたのかもしれません・・
特にスペースが少なかったので、余計に(悪循環だ・・
「どこが詰まってんの?」って感じですが。
事実、私自身もわかりません(^^;
ふざけてはないですが、どうも納得行く形が・・
昔より頭の中でのイメージを出す事はできてきましたが、
中途半端にイメージをトレースしてしまい・・そこが、自分で歯がゆいのです・・

■雪斐さん■
私のパソも64メガです。
レイヤ10枚あたりで、レイヤ追加止めてます(笑
>あの時君は泣いてたの?意味深なタイトルです〜
表情を、泣いてるか笑ってるか〜という、微妙な感じを出したかったのですが、
どうも作戦は失敗だったようです(苦笑
まだまだ修行が足りませんね・・・

1051 番: 雪斐 HOME '01/06/18(月) 19:39:58

長文過ぎて恐い・・・・

うぅ〜〜今日は暑いですね〜(@◇@)

では、感想とお礼など♪♪♪(すごい長文・・・すいませんっ)

■水輝さん
感想ありがとうです〜p(≧◇≦)q
首の長さ大丈夫ですかぁ〜ホッ!
全身ですよ〜〜(T▽T)

新作見ました〜〜〜♪♪♪
水着ですね!グラマーですね!ハイレグですね!
きゃしゃな感じの女の子なのに胸が大きい
うーんいいですね〜〜(*^▽^*)
お肌のつやつや感が良い感じです〜
すごくキレイに描けてると思います!!
私は、胸が描けないのでうらやましい〜〜ッ

■sakanaさん
感想ありがとうです〜〜(*^▽^*)
首とお腹の陰は、線画の段階で黒で塗りつぶしちゃって
たんです。言われてみると濃いですね〜(@◇@)
ガツンと!!グハッΣ( ̄ロ ̄lll)

■tetuさん
タブレットだいぶ慣れたみたいですね〜(*'-'*)
フフフ・・・( ̄ー ̄)
え?ポスペ一度も起動したことないんですか???
うーん罪かも?( ・◇・)?(・◇・ )
感想ありがとうです〜〜
飛んでますね鳥が(笑)・・・・・
そーなんですね〜どーしても人物が飛んでるように
見えないのですよ〜〜(┳◇┳)
苦し紛れに鳥を飛ばせてみたり・・・悪あがきってやつですぅ〜〜ιι

■あんころもちさん
反則絵!!!最高です!!
お絵描き板でみんな壊れてますね〜〜!!
人格変わっちゃってます?( ̄ー ̄)
ちょくちょく遊びに行ってるんですが
皆さんの壊れように、ビビってまだ描きこみ出来てません(笑)

■カノンさん
感想ありがとうです〜〜(┳◇┳)←泣いてるしιι
全身描くのって難しいですね〜〜
洗脳♪♪♪フフフ・・・・(壊)
たぶん、次はカノンさんも首長族絵になるかも??
もっと洗脳しなくっちゃ〜〜(≧▽≦)

新作見ました〜〜
色々な絵が描けるのってうらやましいです〜
ラブリーな作品ですね〜〜
かわいいです〜ふんわりとした色使いも
良い感じです(*^▽^*)

■KZさん
感想ありがとうです〜〜〜(*^▽^*)
首長気にならないですか???ホッ!
ひょっとして、KZさんも洗脳され始めてるんじゃ??フフフ

KZさんもメモリ足りないですか???
256MBもあったらいいでしょうね〜〜
ちなみに私のパソは64MB・・・・(T^T)

新作見ました〜〜
リアルな感じの作品ですね〜〜
あの時君は泣いてたの?意味深なタイトルです〜
全体的に暗い感じなので、ダークな印象を受けました。
背景の暗号めいたかんじが面白いですね〜
なんとなくアスキーアートのような感じもあり
かっこいい作品だと思います♪♪♪

■服部昌美さん
感想ありがとうです〜〜(*^▽^*)
ペチャパイOKですか(笑)
グラマラス・・・は、無理かもιι
胸が描けないんですよ〜〜(汗)
コンプレックスかもしれないです〜(自爆)
悪っぽい女の子とか描けないんですよね〜〜(┳◇┳)

蒸し暑い絵???楽しみにしてます(笑)

■KarinBearさん
感想ありがとうです〜〜(*^▽^*)
女絵は、相変わらず少ないです〜〜〜(汗)
気がつくと男絵ばっかり描いてますιι

新作拝見しました〜〜
また、いままでと違った感じの絵ですね!
色んな絵が描けるのって素晴らしいです〜〜
2つも投稿とは!!
描くペースホントに早いですね〜〜
透明感あるいろ塗りが良い感じです〜〜
ホントに上手過ぎますよ〜〜(≧▽≦)きゃーん
FF10のキャラの感じがよく出てて良いと思います〜
FF10!!!
楽しみですね〜〜〜♪♪♪
PS2持ってないけど・・・・

D−pixedは、256色のペイントツールです☆
線画描きに便利ではないですがιι
私は、元々D-PIXED使ってて、PIXIAに浮気したので
いまだに、なんとなくラフとか描くのに使ってます(笑)
スキャナー持ってないし・・・・
D-PIXEDは、なんてゆうか使い方が、簡単なんです
使いやすいというか・・・直感的に使えるというか・・・
説明下手ですいませんιι

■kogetaさん
感想ありがとうです〜
kogetaさんも洗脳されてますね〜〜
首長教(笑)フフフ・・・

ノートン入ってれば大丈夫でしょう!!
私は、ウィルススキャンですιι
これって、結構問題ありなソフトみたいです・・・・

■rondoさん
感想ありがとうです〜(*^▽^*)
全身描くのは時間がかかりますぅ〜〜!
色使い気に入ってくれて嬉しいですぅ〜
悩んだかいがありました〜〜(*^。^*)

■水薙 悠さん
はじめまして、雪斐と申します〜
よろしくお願いしますです〜〜p(≧◇≦)q
メカですね〜モビルスーツですね〜〜
すごくキレイに描けてますね〜〜!!
上手ですぅ〜メカの質感とか絶妙です!!

■くろねこさん
はじめまして、雪斐と申します(*^▽^*)
よろしくお願いします〜!!
ドラゴンですね〜〜
遠近感でてると思います♪♪♪
女の子の優しい表情が素敵です☆
背景ぼかさない方が良いような気がします。

■くさつよさん
はじめまして、雪斐と申します〜
よろしくお願いしますぅ(*^▽^*)
可愛い作品ですね〜〜〜
個性的でいいと思います〜!!
童話のような世界観で素敵です♪

マスク私は、使えてませんιι

(- '01/05/21(月))(- '01/05/29(火))(- '01/06/03(日))(- '01/06/10(日))
(- '01/06/18(月)) inserted by FC2 system