1150 番: kogeta '01/07/03(火) 10:22:12

長くてすみません〜

ひさしぶりに紙に絵を描いていて、線を消そうとする度に
左手が「Ctrl+z」キーを探して勝手に動きます(笑)

>tetuさん
アドバイスありがとうございます。ご指摘の通り背景ぼんやりしていますね。
小心者な性格が色塗りにも出てしまうのでしょう…(^_^;)
この思いきりの悪さは克服しないといけません〜
動物の骨、雰囲気出ますねー! いただきました!

>わがままなお嬢様
tetuさんの認識が正しいと思います。本当に似てないんです(涙)

>rondoさん
ご意見ありがとうございます。勉強になります!φ(..)
風景を描くのって難しいですね。もっと描いて精進せねば!

>背景
rondoさんの絵の背景、とても綺麗じゃないですか!
見習うべきは私の方です〜

>KZさん
>頭を刈る
私はいまだに時々言っちゃってます(笑)
他には「盲腸(炎)になる」とか。盲腸炎になるよりもイヤですね(^_^;)

>渓絶斗
格好良いですね(^^) 「渓」の字が風流、とか思ってしまいました。

>雪斐さん
感想ありがとうございます。斧の切れ味、いい感じですか?(笑)
私の描く女性は、好みのせいか気の強い女傑系になることが多いです(^_^;)
雪斐さんみたいにかわいくてお洒落な女の子も描けるようになりたいです〜

>服部昌美さん
感想ありがとうございます。ハレーション、中途半端でしたね…
全身、背景ともまだまだなので、もっと勉強せねば!と思っております。
新しいHN、もうお決まりになりましたか?

>Karin Bearさん
ラニ、あれで何とか許してもらえたみたいでほっとしております(^^)
全体のバランス、誉めてもらえてうれしいです!
「スタイルの良い全身を描け!」が密かな課題でした(笑)

>ベアトリクス
気が向いた時でいいので、あまり気にしないでください〜
スランプとパソの調子、良くなりましたか?

>Achiさん
はじめまして。元気で明るいキャラクターですね〜
チェーンを握り締めている手の感じがすごいなぁ、と思いました。

>nnasさん
はじめまして! 強気な感じのイイ女ですね。かなり好みですv
衣装もお洒落です。初作品でこれだけ描けるなんてすごいです〜
新作、楽しみにしております。

1149 番: あんころもち '01/07/03(火) 02:29:27

>tetuさん
>ペンタブ購入の準備は着々と進んでおいででしょうか?
着々と進んでおります〜。
この前、ペンタブ見にいったんですけど、
600って実際に見てみると、結構でかいですよね〜。

>Karin Bearさん
ドローソフトで絵を描くのは結構慣れが必要ですよね〜。
私はずっとペイントソフトでお絵描きしてきたんで、
ドローソフトはどうも苦手です。
イラレも持ってるだけで、ほとんど使ってないし・・・
もったいない。

1148 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/07/03(火) 02:08:46

HNを変えようかと思ったのですが、HNを変えるとPixiaフィルタの
フォルダ名を変えて貰わなければいけないことに気付き断念(^^;
まぁPixia関連ページでは「ふ〜か」のままの方が何かと都合が良いだろう
ということで、個人ページでのHNだけ変えました。ふにょ です。
どうでしょう、読みやすくなったし、少しは男性っぽいHNになったと思う
のですが、、、(一部では余計女性っぽくなったと言われてしまいましたが)。

>服部さん
>あまり甘やかしちゃだめです〜。
そうですかぁ、いやー別に誇張じゃなかったのですが(^^;<マジで
誉められ過ぎると向上心が薄れて上達が鈍るというのは確かにそうかも
知れませんね。叩かれて叩かれて上達する人もいますし。逆の人もいますが。
うーん、敢えて粗を探して指摘するとしたなら、、、
1.ベールの皺が線だけでいい加減。あり得ない
2.人物と背景?の境界がちゃんと処理できてない
3.人物の腰から下のデッサンがおかしい
4.足の向こう側が謎
5.なぜジューンブライドなのか意図が分からない
こんなところでしょうか。本来こんな事言える身分ではないのですが、
私が絵を描かない人ならそう言うかも知れません(^^;
個人的にこの絵の好きなところは、肌の「ぷに感」があるところですねぇ。
これを技術的に説明するのは難しいのですが、主線の運びが綺麗すぎない
のが幸いしているのかな?

>rondoさん
>もうずいぶんまえの話なので多分覚えて
>いらっしゃらないでしょう。
いやいや、覚えてますよー(^^
絵がかわいいと言うことで、いやー嬉しいです(^^
でもこの「かわいい」という言葉、誉めどころがない女の子絵の
感想によく使われる気が(爆) とひねくれてみる私(^^;

>KZさん
>漢字にしてみたりカタカナにしてみたり
なるほど。「封火」だと結構格好良いかも(^^
でも結局Pixia関連ページでは「ふ〜か」のままにする事にしました(^^;
「渓絶斗」すかぁ、うをー無理矢理(笑) でも格好良いですねぇ。

>雪斐さん
うーん、その女性化したイメージのままでも良いんですよ?
いや冗談です(笑)
確かに、自身の中でいつのまにかイメージが定着するって事ありますよね?
以前、コスチューム系が萌えで、男性が好みそうな画風で、しかも下ネタが
通じる人がいたのですが、すっかり男だと思っていたら実は女性でビックリしました。
> 私の自画像
あの漫画結構好きですよ(^^ 丁寧に書き込まれてていいですね。
> 私のメイド適性値は・・・・低すぎて書けません
低いなら低いなりにネタになって良いではないですか(笑)
マイナスな人もいることですし。

>性別判断
うん、確かに「一応女です」は多いですねー。
誇大妄想しないでー、というのと、私のストーカーにならないでねー、
の2つの意味があったりして(^^;
「一応美少女です」と言う人いませんかねー、個人的には結構ウケる(^^

>くろねこさん
いやー、僕も映画は滅多に見ないんですよー。
あとでビデオレンタルすればいいやとか思ってそのまま(^^;;
最近のでは、「AI」が面白そうなのですが、これも「面白そう」で
終わってしまいそう(汗)
一緒に見に行ってくれるかわいい女の子がいれば何度でも見に行くん
ですけどねー(笑)

1147 番: KZ '01/07/03(火) 00:15:25

・・・フレンドズ達とマクドでだべる。
何気にお絵描き大会になってしまったり(汗
マクドで紙にペンを走らせますか普通(謎

■くろねこさん■
>∀K
やはりここは、「ターンエーターン」歌いながら髭を伸ばさなくてはだめですか!?
あの髭を・・キシリア様に届けてくれよ・・あれは・・いいものだ!!!

■rondoさん■
>メモリ
起動時のスワップがなくなったんで、機動が早くなりましたよ〜
ウィンは最低限が64ですが、やっぱあれでもスワップ起りますからね・・・
>オバハン
というか、おばちゃんは普通だと思いますよ
私が言ってるのは、いわゆる「オバタリアン」という、レベル182のモンスターです(ぉ
私も、年を連ねていけば、やっぱ「オッサン」になり、「ジジィ」になるのかな〜とか。
現に、同世代の奴にお兄さんって呼ばれてるし。(死
それに、rondoさんは、カキコ見てる限り、染色体は正常ですよ〜(どんなフォローだ

■雪斐さん■
>白黒絵
投稿やめようかな〜とか(弱気
>イメージ
自分を上手くデフォルメするのは難しいですよね。
私は未だに自分をデフォルメできません(特徴ナッシングな顔なんで
>雪斐さんのtetuさんのイメージ
コメント控えさせていただきます(コレコレ

■服部昌美さん■
最初、微妙な所を狙って
(HN変更するかも…)さん
にしようかと思いましたが、吹き矢でプスっとされそうだったので辞めときます(ぉ
>筋肉の違い
ボデェビルダァの皆さんは、見せるための筋肉で、脂肪分を殺ぎ落としてます
逆に、スポーツ選手や、格闘家の筋肉は使うための筋肉で、
脂肪も適度にあるので、あちらの方がいいのです
つっても、私が筋肉描くと、各部の輪郭いちいち描いてしまうんで、ボデェビルダァの筋肉になってしましますが(^^;
>話題らしい性別判断とおばさん
・・・女性だんたんですか・・・(なんだこの意味深な沈黙わ
>中性化
しかし、オバタリアンのみなさんは、ちとパゥアが強すぎのような気がします
あれはやっぱ人類のある一つの進化の答え・・(ォィォィ

>ラストの語り
うむむ・・・なんか悪いネタ振ってしまったかな〜とか悩み中だったり

1146 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/02(月) 20:50:15

はじめまして

えっと、nnasです。ここへの書き込みは今日が初めてということで、これからよろしくお願いします。

◆服部昌美さん
感想ありがとうございます。こういうの書いてもらえると、嬉しいですね。
やっぱり腕短い?っていうか、小さい?う〜ん、それに気がついたの、載せてしまった後だったんですよ。
それまでは出来上がった感動と興奮ってやつですか?で、胸がいっぱいになっていて全然気づきませんでした。って云うのは苦しい言い訳?
次からはもっと頑張ります。期待しないで楽しみにしていてくださいな〜
製作日数、私は簡単なもので2〜3時間←すごいです、私も頑張らないとね。

1145 番: 服部昌美(HN変更するかも…) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/07/02(月) 18:55:54

感想などなど

◆Achi さま
アニメ風、お上手ですよ〜。
アニメ塗りでjpg保存は汚くなりやすいと聞くけれど、綺麗だし…コツって
あるのでしょうか?
キャラクターが良いですね。少年漫画っぽくて、ストーリーがあるなら
ストーリーも読みたくなる感じです。
腹筋あたりがどちらかというとアニメ塗りというよりはガッシュとかっぽく
見えるので、顔とちょっとアンバランスに感じてしまうのが残念かも…?

◆nnas さま
初めてですか〜。
私が初めてPixia使ったときには、テクスチャなんて触りも出来なかったものです…。
衣装はレザーまたはビニール系素材と云ったところでしょうか?
格好いいデザインですねーv
キャラも格好いいです。ちょっとキューティーハニーを思い出して
しまいました(笑) 赤毛でナイスバディーなお姉さんだからかな?
ただ、腕がちょっと短いかも。
もう少し長めだと更に格好良くなると思いますよー。
製作日数、私は簡単なもので2〜3時間、
力入れて描くときは延べ1週間〜10日くらいです。
(どちらも彩色〜仕上げまでの時間です。下描きの時間はまた別)

◆KZ さま
>ボディビルダーの体型とかはアレなんで、陸上選手とかの方が
ボディビルダーとスポーツ選手では筋肉の付き方が違う、って云いますよね。
ということはボディービルダー系兄貴とスポーツ選手系兄貴を描き分けられたら
一人前なのですね!? ← 一人前って何が……(笑)

ところで、最近話題の性別判定とオバさんについて(笑)
女の子ばかり描いていて、メイドさんも好きな私ですが
性別は「一応」女ですねえ……(笑) でも実は男性要素が強いとか…?
いや、これこそがオバさん化の第一歩なのかもしれません。 と、云うのは…
◆考察「女とオバさん」
オバさん、というのはよく「女を捨てている」と云われますが、
どうやら女性は一度男性化を経て、最終的に中性化、即ち本来の性を感じさせない
オバさんへと至るようです。
昔「オヤジギャル」なる言葉がありましたが、あれは女性であるギャルが
オバさんへと変容する過程である「男性(オヤジ)化」の時期に注目
したものだったのです。 
………もちろん冗談です。
しかし40代になっても50代になってもオバさん化しない女性って
いますよね〜。そういう女性に憧れるのですが…やはり持って生まれた染色体が
違うのでしょうか。どうなる自分……。

◆Karin Bear さま(ですよね…?)
スランプなのですか……あらら。
でもスランプを抜けたときって飛躍的に進歩してたりするものですから、
次回作が楽しみですねV(プレッシャーかけてどうする)

>新作
コスプレもので宗教っぽいのですね?(笑)
承知しました。何に致しましょう?
メイドさん? ナース? セーラー服? 巫女さん? 軍服? チャイナ?
うーん、あとは何があるかなあ…。

1144 番: 雪斐 HOME '01/07/02(月) 17:28:59

お返事と感想〜☆

とうとう7月ですね〜(*^▽^*)

■服部昌美さん
感想ありがとうですぅ〜〜(*^▽^*)
水彩風に無理して挑戦してみたのですぅ〜!
左手首やっぱり?自分でも変かなぁ〜って思ってたのですιι
まっいいかと・・・つい手抜きを〜(汗)
くるぶし♪♪♪
言われるまで気づきませんでしたぁ〜きゃぁ〜!
いかに、いい加減に描いてるかがバレバレですね〜(@◇@)
足ってこんなだったかな?っていう感じで
何となく今まで描いていましたぁ〜ヤバイ!
はぅっ外側がのっぺりしてるのって、不自然な感じが・・・
教えてくれてありがとうですぅ〜〜!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

■tetuさん
>PD
おおぉ〜〜MOをCDサイズにしたような物ですかぁ!
教えてくれてありがとうですぅ〜(*^▽^*)

■KZさん
WINの起動が早くなったのですかぁ!!
フフフ・・・うーんそれは、いいですぅ(*^▽^*)
>白黒絵
おおっ(ノ°▽°)ノギャラBに投稿ですね〜
>お絵描き板
私のイメージは、ほぼアレですぅ〜
もうちょっと、太ってるという噂もありますが(┳◇┳)
ちなみに、私のtetuさんのイメージは
今のバナーの顔です。。。

■karinBearさん??
再セットアップで私も、色々と消しちゃった覚えがありますぅ〜(┳◇┳)

感想ありがとうですぅ〜(*^▽^*)
「ペチャパイ天使さん」は、HPでシリーズ化して
だらだらと描いているのですぅ(⌒∇⌒)ゞえへっ
水彩風は、難しいですね〜
淡い色彩にしてごまかしてます(笑)スルドイ!

■くろねこさん
苦路根虚(笑)いいですね〜!!ヾ(°∇°*) オイオイ
え?くろねこと書いてジェームス!
それもなかなかGOODでは、ないですか(*^▽^*)っておい!
ゆきいって読めないかもしれないです〜実際は(笑)

■rondoさん
グラフィックボードとグラフィックカード
同じだと私は、思ってましたが???
違うかも?←すいませんいい加減で(汗)
その他にも、ビデオカードって言ったりもするし
どれも同じ物を指しているようです。たぶんιι

3Dでポリゴンバリバリのゲームとかやるのには
必須アイテムのようですね〜!
メモリを食いまくっちゃう重いグラフィックソフトとかも
すいすい動くようになるらしいです・・・・
ちなみに、私のパソにはついてません(┳◇┳)
オンボードってやつですぅ。。。しくしく
あんまり詳しくないので、変な説明ですいません〜

1143 番: rondo HOME '01/07/02(月) 14:23:36

>KZさん
メモリ、すごくパワ−アップしましたね!
おめでとうございます〜〜〜!!
さぞ気持ちよくお絵かきできてることでしょう(^^)

グラフィック・ボ−ドと、グラフィック・カ−ドの違いが判りません(^^;)
増設がめんどそうな分、前者の方が強力なような感じもしますが。
これつければ、自分のパソだけじゃなく、見てくれる人にもキレイに見れれば
いいのにな〜〜〜。

ところで、いくら師匠とは言え、「オバハン」発言は許せませんな。
子供の友達から、よく「オバチャン」と呼ばれている身にはですね〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜なに〜〜〜〜、染色体がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゼイゼイ・・・・・・

>Karin Bearさん
たいへんなことがあったようですね。
よく、電源ブチッをやってしまう私も人事ではないような・・・・・・

この間、初めてKarin Bearさんの描いてた絵のオリジナルを見ました(遅すぎ〜〜)
ユウナ、Karin Bearさんの絵のほうがずっとカワイイ、と思ってしまった・・・・


1142 番: くろねこ '01/07/01(日) 21:49:40

レスでーす4

直前の方、お名前がunknownになってますよー。
内容から察するにKarin Bearさんかな?

>tetuさん
>くろねこさんほど本格的に描かれる方ならあって損は無いと思いますよ!
たいして本格的に描いている訳では無いですけどね。
でも欲しいなーペンタブ。ボーナス出たし買っちゃおうなー。
しかし愛用のデジカメが故障してしまったので、こっちを買い換えるのが先かな…
悩むナリ。

>カノンさん
また落ちられますか。
復活を心待ちにしておりまーす。

>雪斐さん
"ゆきい"さんでしたか。すいません見事に間違えました。我ながら国語力無し。
ちなみに私は"くろねこ"と書いて"ジェームス"と読みます。ってそんな訳ない。
"くろねこ"としか読みようがないですね。
HN変えようかな、"苦路根虚"とか。(これじゃ暴走族だよ…)

>KZさん
いずれはHNが"∀K"さんになる訳ですね。いいなー。
しかしこの次が困りますね。
もうTVでガンダムの新作はやらないのかな。

>ふーかさん
うーん、実はMATRIXも見てないんですよ。(しかし私も全然話題作見てないな。)
一年半位前に引っ越したのですが良いレンタルビデオ屋が近所にない所で、見たい
けど見てない作品が結構たまってます。

では

1141 番: unknown '01/07/01(日) 15:26:15

お返事と感想

パソの調子がおかしかったので、再セットアップしたらパスワードとかいろいろ
重要なものまで失った…ので、しばらくアクセスできませんでした〜。

その間にもいろいろと増えてますねー。

まずは感想から。

♯雪斐さん、
おお、ぺチャパイ天使さん、シリーズ化ですね?!
あわーい感じの色付けでいいんじゃないですか?
失敗したようには見えませんよ?色自体が淡いから
目立たないのかな〜?でも、雪斐さんの絵にあってますねー。
私も挿絵調の絵を書いてみたいと思ってるんですが…
最近スランプ気味ですー。アイデアが湧いてこないってゆうか。

♯kogetaさん、
見ましたよ、ラニ!!!なんとインパクトのあるタイトルでしょう。釜女。
まさしく釜なんですけど。今回も全身ですねー。しかも、前より全体の
バランスがよくなりましたねー。すごい。kogetaさんの描く女の人は
スタイルいいですねー。

わたしも結構長いことFF9やってないので、衣装とかの詳細って忘れちゃいましたけど、
オリジナルであれならかなりいいですよー。雰囲気でてるしー。

私もそろそろリクにお応えして、ベアトリクス描こうかなー。(でも、
いまスランプなんですー)難しいですよね、ベアちゃん。うーん、
どうしよっかなー。努力はしてみますね、とりあえず。果たせず果てたら
お許しを〜。



♯Achiさん、
アニメ塗り、慣れてらっしゃるのでしょうか?上手ですねー。
それにしても後ろのクロムっぽいの気になる。Pixiaでああいうの
どうやるんだろ?ああいうのは写真屋さんの十八番だと思ってました。
まだまだ、私にPixiaを語る資格なし…

レスなど…
♯あんころもちさん、
ではでは、今度は(いづれ…)あんころもちさんのベクター絵
も見てしまいたくなるのが人情でしょう。見たい…

♯服部昌美さん
そうですか!あれはそんなセクシーな衣装だったのですか。
次回作もぜひぜひコスプレもの(?)でお願いしまーす。
私こそ服部さんのセンスすきっすよ。(いや、ほんとに)
HPみててもびみょーに変化してるところがいいです。
前は結構宗教っぽいの?多くなかったですか?
そういうのも新作で見てみたいですー。
ちなみに私はクリスチャン〜(でも、絵にぜんぜん反映
されてない…。本当は雪斐さんがよく天使描いてらっしゃいますが、
わたしも描いてみたいんですけどねー。羽根って難しい)

♯rondoさん、
左端の人は一応ルールーのつもりで描いてみました。(でも似てない。
本当のルールーはもっとグラマラスな感じでもっと大人っぽい)
私的にはリュックがすきなんですが、資料がなくて(今ならあるのに…)
ちゃんとかけなかったのが心残りです。スクエアのサイトで見ると
ホンッとにリュックかわいいの。(特に壁紙用のが。ぜみみんな見るのだ!)

往々にして、私が描いたものって自分が「あちゃーこれは失敗だったか…」
と思ったものの方が登校したあとの皆様のご感想を読んでると、(あっちのほうが
ましだろ、と思ったものより)評判よいのが不思議…。


1140 番: KZ '01/07/01(日) 03:05:56

・・・メインシステム機動、システム、カキコモードに移行します・・・

■雪斐さん■
すいません、素でミスりました(苦笑

>メモリ
窓の機動が早くなりました。
あと、安定性も上がったのかな〜。その辺は謎です
つーか、私の脳味噌にメモリ突き刺したい・・・
最近スワップ多いんで(ぉ
>上手く見える白黒絵
あぁ、アレの完成品上げてます>HPに・・
丁度い良い、ギャラBに投稿するか!?(笑
>お絵描き板
私の中で、雪斐さんのイメージ画像がアレに決まりました(笑
とりあえず、絵は描いた人に似る・・そうなので、基本的にそういう風に私の中ではなっとります
なので、tetuさんはHPの初期のバナーの顔だったり(ォィォィ
水輝さんは馬だったり(ォィォィォィ
あんころもちさんはアフロだったり(それは違う
(以下アレなので略)

■あんころもちさん■
>レイヤ対応
でも、読み込みにやったら時間かかるので・・
一番安定してるアレにしたのですよ
>加算等
私も今一わかってません(死
いつもマスクだけ使って描いとります

■服部昌美さん■
>やっぱ兄貴
マッスルマンズの絵は大抵受けるので楽です(それかい
筋肉の研究・・・
ボディビルダーの体型とかはアレなんで、陸上選手とかの方がいいかもしれません

■tetuさん■
>メモリ
256突き刺して合計で319だそうです
なかなかパゥアアップしましたよ
>不要な常駐ソフト
窓の手を使って、必要最低限にしましたよ。
いや〜、機動早い早い(^^
リソースも増えますしね
>駆け引き
使えるものは親でも使えって言うじゃないですか(ォィォィ
>性別判断
そ〜いや、一応がつきますよね〜
あれって、どういうことなんだろ〜か
つーわけで、しばし考えてみました。
今まで端から男として考えられてる場合、「女です」
というのは唐突すぎるんで、
前に「一応」をつけるのでは
ん〜。なんか上手く言えないな〜(汗
「男でしょ?」
「いや、こう見えても一応女なんですよ〜」
という意味では

女はいいですが、オバハンになるのは勘弁
なんか、女性とオバハンでは染色体が違うらしいです(死

1139 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/07/01(日) 01:25:13

長くってごめんなさい…

◆tetu さま
「xxxxxxxxxxxxxxxx…」の部分が気になります、気になるんです〜。
反論、OKですよ。というかむしろ聞きたいです。
えっと、蒸し返してしまうかもしれませんが、少しばかり補足を。
まず一つは、あれは何度も繰り返して書いた通り「自戒」です。
絵を描くときに自分が自分に対して課しているものであって、
人様の作品を観る時の評価(という云い方は偉そうだけど)の基準とするものではありませんし、まして他の方にこの考えを強要するものでもありません。
もう一つは、気合い(努力)を否定するものでもありません。
気合い(努力)は必要だし尊いものです。それなくして進歩はありえませんし、
評価されて然るべきです。
でも、頑張ったことにのみ意義を見出して、自己満足に終始するばかりで
出来上がった作品を客観視できないようではいけない、と常に自分に
言い聞かせるようにしているのです。
「パーティーだから気合い入れてきたわっ」と云って
ドラッグクイーン風の化粧に、紅白に於ける小林幸子ばりの衣装、
体のあらゆる部分にアクセサリーをつけ、香水を浴びて、そして本人のみご満悦、
ではいけないのです、やっぱり(笑)
それが「やりすぎ」注意、ただ気合いを入れるだけじゃダメってことですね。
その場に合うのは何か? どうすれば自分の良い面を活かせるか?
何を足して何を引くか? 
そういったことを、とことんまで煮詰めるのも気合い。
気合いを入れる方向性を違えてはいけない…と、これも自戒。

ということで、釈然としない部分へのフォローになったでしょうか?
それとも余計煽ってしまったでしょうか?(汗)
どの部分についての反論かわからないので、良かったらご意見聞かせて下さい〜。
ただ、これは本当に「自戒」なのですよ。
何故だか皆さんには飴ばかり戴いているので、鞭は自分で与えなくては
なりません。
皆さん優しすぎて、ただでさえ増長してしまいそうなのに、
この上自分を甘やかすと何処までもダメになってしまいそうなので
私にとって自戒は必要なのです。
堕落と慢心はあざなえる縄のごとしですから(←何それ?/笑)

1138 番: 水輝 HOME '01/07/01(日) 00:37:25

性別判定のこと。
性別判定は直感ですね〜。でも、たまに男か女か分からない(というか、
男だと本人は言ってるけど、女に見える)人はいますね。
とはいえ、女の子っぽさのある男性も世の中にはいるからなあ・・・うう〜〜〜ん(>_<)

でも管理人のふ〜かさんの性別は、絵を見てすぐ男性だと分かりましたよ〜。
男性はメイド姿のお嬢さんが好き、という私の経験則で(笑)

>tetuさん
>でもなんで、「一応女です」って、「一応」をつけるんだろう?
なんででしょーねえ・・・私も「一応」と付ける癖があり(^^;)
私の場合女らしさがないから、女としての自信がなくて(^^;;;

1137 番: kiyo '01/06/30(土) 20:15:17

すいません(×_×;)

嗚呼ぅ・・・来るのかなり久しぶりですね(^_^;)
これから試験があるので来週くらいまでこれないと思います(涙)

レスできなくてすいませんm(_ _)m
それでは

1136 番: tetu HOME '01/06/30(土) 07:56:16

(^_^;)

>ねこあらず さん
心得ました。
よろしくお願いします_(._.)_

>KZ さん
メモリ、いかほどにパワーアップされたのでしょう?
リソース不足に繋がるような、例えばバックグラウンドで常駐するものとかが多いとメモリ増やしてもリソース不足は改善されないとか。
64メガ未満の時は有効かもしれませんが、それ以上だとシステムで使う領域は増えないそうです。
NT系では、リソース不足自体無いそうですが(^^)
余計な常駐ソフトをはずすだけで、安定することもあるようです。
(知ったかぶってます。)ウチのパソ不安定だから色々調べたんですが、結局改善されず。
中途半端な知識がむなしい・・・

駆け引きですか・・・
使えるものは友人でも使えって事ですね(死刑

性別判断、私も大体皆さんと同じですね。
でもなんで、「一応女です」って、「一応」をつけるんだろう?
自信が無いのかな? (んなぁほな

>雪斐 さん
いえいえ、今どきPD知ってる方が危険(嘘
パナソニックが出しているもので、
MOをCDサイズにした感じです。
CDがケースに入ったまま使える感じ?(大きさ的に
ドライブは、CD-ROMとしても使えます。
DVD-RAMと互換性があったんですが、現在は新規格になってしまいました(>_<)
アニメ版ブラックジャックにも、登場してます。
デザインといい大きさといい、アレは紛れも無くPDメディア!!
>ところで「剣士祭り」何やら楽しそうな響きですね〜(*^▽^*)
今から参加します?
この件に関しての問合せ先はKZ氏ですんでよろしく(逃

>あんころもち さん
ペンタブ購入の準備は着々と進んでおいででしょうか?
今からマヨチュチュ?(>_<)
コレステロールには気を付けてくださいまし。

>服部昌美 さん
ええーっ 私のくるぶし、内側もかなり出っ張ってます〜(>_<)
変なんでしょうかぁ〜?
そういやO脚だし・・・
>気合の入った絵
「xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」
↑ここに反論めいたことがつらつらと10行ほどにわたって・・・(^_^;)
私の受け取り方が、ひねてるのかもしれないので、聞き流してください。
いつも言訳ばかりしてるからな〜 自己弁護してるだけですね(死

1135 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/30(土) 01:01:18

感想&レスです

◆雪斐 さま
ペチャパイ天使さんですね、可愛いです〜。
消え入りそうな淡い色合いといい、
表情とポーズといい、ちょっと切なげですね。
いつもと違う雰囲気の彩色も綺麗です。
少しだけ気になったのは、左手首がちょっと苦しいかな?ということと
雪斐さんの絵の特徴なのですが、くるぶしが足の内側にあるんですよね。
内側にも確かに内果(うちくるぶし)っていうのがありますが、
外側のものよりは小さくてあんまり目立たないハズなんですよー。

◆kogeta さま
FF9、未プレイなのでどんなキャラかは知らないのですが…。
あのでっかい斧を振り回して闘うわけですね? 強そう…。
全身+武器+背景…自分が苦手としているものばかりなので
それらをちゃんと描かれているというだけで脱帽ものです。
左上のハレーション、もっと思いっきり目立たせても良かったかな、と
思います。

次はギャラBの感想を。
◆鈴代 圭さま
サムネイルと現物では顔の向きが違うんですね。何故?
しかし反転させても何の違和感もないあたり…素晴らしい…。
彩色も綺麗ですね。ツヤツヤな黒髪とか…vv
サムネイルで顔だけ見たときは結構大人(といっても十代後半〜二十代前半くらい)
なのかな?と思ったのですが、体型を見ると意外にまだ少年なのでしょうか…?
妖しい魅力のキャラが素敵です。
耳の位置がちょっと上過ぎるかも…?

◆スギサクさま
これは確かにイタイですね(笑)
シュールでいい雰囲気だと思います。
こういう題材っていうのは下手するとエキセントリックさを衒っただけに
見えてしまうのですが、スギサクさんの絵はそういう下世話なものが
なくていいな、と思います。
キャラの表情にも静謐さみたいなのがあって、
なんだか殉教図のようなイメージにも見えてきます…。


レスなど。
◆tetu さま
>気合の入った絵は嫌味になるのですか・・・?
気合いの入った絵、ではなく、気合いが入っていることそのものを
前面に出すのが嫌味…というかウザいとでも云った方が的確でしょうか。
これはあくまで個人的な、自分自身に対する戒めなのですが、
「気合いが入っているからって、その気合いを褒めてもらおうとするな」
ということなのですね。
どんなに時間をかけたって、どんなにレイヤを沢山重ねたって、
どんな特殊効果を使ったって、他の方の眼に触れるのは
過程ではなく結果としての「作品」なのです。
「こんなに頑張った私ってすごいでしょv」というのが通用すると
思ったら大間違いだ、それは甘い、と。
あとは、「気合いが入る」と色々描き込みすぎたり、効果を沢山使い過ぎたり
しがちなのですが、そうすると「やりすぎ」になってしまうわけで…。
気合いはただ入れるだけじゃダメ、ってことですね。
でも私はそのダメな方向へ流れて行きそうなので……(笑)
なので、自戒してるのです。あくまで自戒、ですよ?
そして、いつもこんな堅苦しいことを考えているわけでもありません。
大抵は、描いてるその時が楽しければいいやー、と。

◆rondo さま
ご指摘有り難うございます。
ヴェールの周囲のノイズ、あれは全くのミスなのです(苦笑)
実は当初の意図としては、消すべきはノイズ(に見える)部分ではなく
鉛筆線の方でした。
敢えてヴェールに線を入れないことで柔らかい雰囲気を出そうと
思っていたのですが、途中でそんなことすっかり忘れました(ばか…?)
主線の処理を完璧に忘れていたので、他の部分、例えば顔の輪郭線が
彩色の淡さに較べて色が濃すぎたりするのも気になっていたりします。
気づいたのは投稿したあと…ああ(溜息)
背景が透けるように…したほうが良かったですか? やっぱり…。

◆KZ さま
や、やはりアニキですかぁぁぁあ?
筋肉の研究をせねば、ですね…(笑)

1134 番: あんころもち '01/06/30(土) 00:40:41

>Karin Bearさん
感想ありがとうございますぅ。
ドロー系ソフトで描いたみたいですか。
なんか、嬉しいですぅ。
私、以前イラレで人物画に挑戦したことがあるんですけど、
ドロー系ソフトっていうのは、ホント難しいです。
いまだにベジェ曲線が上手く引けません。(^_^;

>tetuさん
>ちなみに私のマンダムオヤジィはどうでしょう?
>変態チック?
ん〜、少し。(ぉぃ
でも、私のよりは全然マシですよ〜。
私のはヤバイです。

>ぺん太さん
>お絵描き板
PCによっては、オフラインで描けないのもあるんですか。
知らなかった。
>新作
感想ありがとうございますぅ。
もう少し、おめめは小さめに描けばよかったと思ってます。
癖なんでしょうか〜、どうしても目が大きくなっちゃうんですよね〜。(^_^;

>KZさん
えっ!
レイヤ対応のお絵かき板ってあるんですか!スゴッ!
レイヤ機能は、あると便利ですよね〜。
でも、私はあのお絵かき板で十分です。
いまだに、マスクや加算の使い方がわからないし。(死

1133 番: 雪斐 HOME '01/06/30(土) 00:04:29

感想とお返事〜など♪♪♪

あぁ〜〜今日も暑かった〜(@_@;)

■kogetaさん
感想ありがとうございますぅ〜〜(*^▽^*)
わたしの絵だってわかりましたか!!
それは、嬉しいですぅ〜〜!!

新作見ましたぁ〜〜(*^▽^*)
FF10のキャラ☆
強そうですぅ〜〜荒野がとってもいい感じですね〜
すごくよく切れそうな斧がリアルですぅ!
気が強そうな感じで素敵ですね〜

■ねこあらずさん
ご意見を・・・という事だったので
ストレートないい回しをしてしまったかもしれないですぅ(┳◇┳)
気を悪くされたらごめんなさい〜ιι
悪気はないのですぅ〜っ
私のHP来てくれたのですね〜(*^▽^*)
ありがとうございます!
パソのスペックが貧弱なもので、あまり大きい絵はちょっと・・・
すみません。。。。
大きい絵を描こうとすると、処理が重くなってしまって
あれくらいが限界なのですぅ(T^T)

■ふ〜かさん
きゃぁぁ〜〜すいませ〜ん!!
本気で女性だと思ってました←死刑〜
ふ〜かさんの絵柄を見て
女の直感ってやつですね。。。←ヲイ!はずれてるし・・・
そして、ハンドルから
ふ〜かさん→風香さんなどと連想してしまって・・・・
もう、私の中ですっかり女性化してました(汗)

あ!私は一応女性ですσ(^◇^;)
HPのトップ絵が私の自画像(汗)←自画像トップ絵にするなってιι
HP褒めていただいて嬉しいですぅ〜p(≧◇≦)q
かっこいいなんて、そんな〜
ふ〜かさんのHPだって、めちゃかわいいですぅ!
ちなみに、私のメイド適性値は・・・・低すぎて書けません(T▽T)ひぃ〜

■服部昌美さん
6月の花嫁!素敵すぎるくらいですよぉ!
ツッコミどころ満載なんてそんな!!
つっこむところないですって〜(≧▽≦)きゃーん

■tetuさん
あ・・・あの「PD」とは?←私って、アホですぅ〜(┳◇┳)
MOみたいなやつかな???( ・◇・)?(・◇・ )
酷な質問してしまったみたいですね。。。
騙し騙し・・・・わかりますぅ〜〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜
私もパソに振り回されっぱなしですぅ〜ιι

ところで「剣士祭り」何やら楽しそうな響きですね〜(*^▽^*)

■KZさん
>unknownさん・・・・
いや、雪斐ですぅ〜!名前書き忘れですぅ←死刑?

パソのパワーアップおめでとうございますぅ〜p(≧◇≦)q
もう〜バリバリですか??
256MBにしたのでしょうか???
レイヤの枚数増加ア〜ンドスピードアップア〜ンド???

私の性別判定法は、女の直感です。。。はずれてるけど(汗)
主に絵柄ですね〜(⌒∇⌒)ゞ
デッサン♪♪♪
白黒で鉛筆っぽいのは、上手くみえるんですか!
それはよい事を聞きました〜( ̄ー ̄)フフフ
「あの時君は・・・」は、デッサンばっちりじゃないですかぁ!!
お絵描き板♪♪♪
リミッターがいまいちはずせませんでしたぁ〜(┳◇┳)
しかも自画像なんか描いてるし〜(滝汗)



1132 番: KZ '01/06/29(金) 18:17:12

今しがたパソコンパゥアアップしてきました(メモリ
これで最近不安定な動作が改善。ア〜ンド、レイヤ枚数の増加。ア〜ンド、スピードアップ見込み。ア〜ンド(もういい。

■水輝さん■
カメダス
あ、故地噛め(どんな字だ)の増刊っぽいのでありましたね確かに(思い出した
あれとアレがごっちゃになっとるのか(汗

■OCHAさん■
>デッサン
かの有名なピカソも、初期の作品見ると滅茶苦茶上手いですからね、デッサン絵
やっぱ、絵の基本はデッサンか〜・・・
>それをもとに作者が自分のイメージにあわせて変化をつけて作品を完成させるといことでしょうかね
ジミーちゃん(久しい名だ・・)とか、
やっぱ常人と見え方が違うようです。
頭の中で一気に画像を変換するんでしょうかねぇ・・・

■ふ〜かさん■
>ギャラB
わーい、誉められた〜〜
でも、なんとなくギャツビーって聞こえるのはアレですかね(謎
学校の先生の名前とか良く略しますよね。
あぁ、ギャラBに投稿してない!
なんか考えねば(汗

■tetuさん■
>研究熱心
というか、観察分析が好きなんですけどね。
街で人間を詳しく観察したいですが、白黒ツートンカラーのナイス車に乗った
ポリスメンに捕まりそうなのでやてませんが(ぉぉ
>カード
それは基本です(死
ガチャポンでも友達とそれやってましたし。
その頃からイロイロと水面下での駆け引きが!!(何

■rondoさん■
>グラフィックボード
今しがたメモリを基盤に突き刺しましたが、
目立たぬところだったのであう(謎
グラフィックボードを良いのにすると、画面での発色が綺麗になるとか
ビデオカードだったかな。あう、曖昧
とりあえず、グラフィック専門仕事の人は、グラフィックボードいいの使ってるようです。
極端な話、色が変わるとか言ってますし・・・でも、確かめた事無いのでなんとも・・・

■unknownさん■
>退色
そ〜いや、ピクシアにも退色昨日あったんですよね
今思い出しました(死
>デッサン
白黒で、鉛筆っっぽいのなら、上手く見えます。
ほら、私の投稿した「あの時(略」が、いい例(死
>アメダス
カメダスやらアメダスやら、ジャパニーズ語はいろいろややこしいのが・・・
そ〜いや、地域によって発音も違いますよね。
「くも」を雲だったり蜘蛛だったり(語尾の上げ下げで変わる
このへんも結構面白いですよね〜
>性別判定
私の性別判定方法公開〜(何
「男」
フェイスマークに凝ってない
文の言い回し
等。あと経験(死
「女」
フェイスマークに凝ってる
流れ星とか作ってる
マークが多い
文の言い回し
あと、経験(ぉ
主にマーク系で判別してますな。
これを逆手に取れば、ネカマも可能(ぉ

あと、絵描いてる人なら絵ですかね。やっぱ。
逆の性描いてる場合が多いです。
・・・人にもよりますが

あと、たまにどっちやらワカラン人とか居ますけどね。
そ〜いや、ロボットって中性的らしいですな。やは(以下駄文故却下

■kogetaさん■
>髪カット
散髪屋行く時って、
「ちょっと頭刈ってきなさい」
とか昔言われましたが、
頭刈ったら死にますよね(謎
あと、お湯沸かせとか。
水だろ〜が〜とか思ったり

散髪か・・・行ってないから髪の毛ぼさぼさ。マ・イイヤ(ぉ

■ふ〜かさん■
ここは一発、
漢字にしてみたりカタカナにしてみたりローマ字にしてみたり
MSゴシックにしてみたり行書体にしてみたり←?
私も昔、このHNを漢字にしてみました。

「渓絶斗」

たしか、こんなだったか。
暴走族みたいって言われたんで、やめましたけどね(死

■服部昌美さん■
>お絵描き板で笑い取り
芸人度が高い人が多いので、大変でスナ(勝手に決めるな〜
ドレスとかテアラとか、私の脳味噌ではアレがノーマル形態で入力されてるので・・
ここはそろそろ脳味噌更新時か!?(できるのか?
あそこで笑い取ろうと思ったら・・・
金髪縦ロール+ピンクのパフスリーブドレス+ティアラで、
ボディ、顔がマッスル兄貴(やめて

■ラストの語り■
指先に注射突き刺すのは非常に痛いです。
・・あ、日記3日ほど書いてない(死

1131 番: 水輝 HOME '01/06/29(金) 18:07:10

>ねこあらずさん
>ちなみに、HPのイラスト見ようしたけれど見れませんでした(+_+)家だけかな?
せっかく来てくださったのに、ごめんなさいm(_ _)m
ねこあらずさんに教えてもらうまで気付かなくて・・・、教えてくださってありがとうございます。
自分じゃなかなか気付かないから、とても助かりました!
修正したので、たぶんなおってると思います〜。でもうちのパソはときどき変な事やらかすので
本当に直ってるか不安・・・(^^;)

1130 番: rondo HOME '01/06/29(金) 14:13:12

感想など

>服部昌美さん
遅くなりましたが、感想を。
すごいキレイです〜〜! ドレスのデザインもステキ。
服部さんは、いつも色使いのセンスが優雅ですよね。
レ−スは、フォントを使用したものでしたか。 アイデアですね〜〜。
私も、ベ−ルの周囲のノイズがちょっと気になりました。
背景と合成したときの消し忘れが出ているのでしょうか。
色が薄いとちゃんと消えているかどうか判りずづらいんですよね。
私もよくあります。
一時的に濃い色で塗りつぶしたレイヤを下に重ねてやると、消し残りが
よく判ります。(もし違ってたら、ごめんなさい)
それから、ベ−ルが透けて、バックのお花が少し見えてたら、なお良かったかも
という気がします。

>kogetaさん
意思の強そうな表情がいいです〜〜!
地平線のぼかし具合が、それらしい感じで、よいと思います。
tetuさんの書いてることといっしょかもしれませんが、地面のひび割れは、
奥に行くにしたがって、もっと極端にこまかくした方が、遠近感が出ると
思いますよ。(ただし、詳細に描きこんだら、逆効果なので、徐々にぼかし
ながらですね・・・・・←難しい注文をするなっ)
地面の色も地平線に近づくにつれて、薄くなっていったら、良いかも。
それとですね〜〜、靴がちょっと荒野は歩きにくそうな感じですね(^^;)
それにしても、kogetaさんは、ちゃんと背景もある絵が多いですね。
私なんか、もう長らく描いたことないような・・・・。見習わなくては。

>ふ〜かさん
私もはじめ、雪斐さんと同じ理由で女の方かと思ってました(^^;)
ホ−ムペ−ジにお邪魔してみて、初めて、男の方らしいと・・・・。
一応、カキコもさせていただいたんですが、もうずいぶんまえの話なので
多分覚えていらっしゃらないでしょう。
ふ〜かさんの絵は、本当にかわいすぎますよ。


1129 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/29(金) 09:14:38

tetuさんへ

とんでもないです!まったく怒っていません。
それどころか感謝です。自分で客観的にみることなど
あたりまえですが、不可能です。日々コメントを見ては、おーなるほど!と
思っています。
これからも、ぜひ、今までどうりのコメントよろしくお願いしますm(__)m

1128 番: tetu HOME '01/06/29(金) 05:28:15

(旭;)

>rondo さん
グラフィックカードの増設はやったこと無いんです。
安もんのパソなんで、AGPに対応してないので、増設自体出来ない(>_<)
ビデオメモリは通常グラフィックカードにのっかってるもので、グラフィックを処理するためのメモリ?
3Dバリバリのゲームなんかでは、多い方が良いようです。
ウチのパソは安もん特有(?)の、メインメモリから拝借するタイプなので、のっかって無いですが(^_^;)
正しくは無いかもしれませんが、そうゆうもんです。
いいものに越したことは無いでしょう(^_^)

>雪斐 さん
SCSIは、SCSI-U(FastSCSI)なので、¥3000ちょいで売ってたものです。
高価なもんではないですよ(^^)
前使ってたパソは、ハードディスクが極端にちっこかったので、恥ずかしながら「PD]を繋げておりました。
リムーバブルメディアをハードディスク代わりに使っていたんですが、その当時は大活躍でした。
今となっては30ギガのハードディスクやらCD-RWやらのおかげで「PD]の価値はほとんど無く(読み書きが遅いので)CD-ROMとして(10〜20倍速)使ってたんですけどね、不安定の要因になってたらと思うと、邪魔なのでは・・・とか思いまして(^_^;)
>それで今は、安定してるのですか???
ああ・・・それは酷な質問だよ・・・
だましだまし使っているさ・・・しくしく

>kogeta さん
FF9まだ解いていないので、キャラのイメージが固まっていないんですよね。
もっとわがままお嬢様って感じだったと思うんですが、女傑な感じになってますね(^^)
寡黙そう。
多分kogetaさんの性格が出てるんだと思いますが、色塗りの感じが優しい雰囲気です。
そのせいか、影などの濃淡が漠然としている様に感じます。
荒野と砂漠は違うのかもしれませんが、ギラギラした感じが欲しいかも。
地面の地割れに、もう少し細かく、角度もついているといいかな?
乾いた感じを出すには、もう少し白っぽい色を地面に使うと良かったかも。
動物の骨が転がってるとか(^_^;)
空の土煙は雰囲気抜群です!

>ねこあらず さん
正直怒ってます?
ここに投稿される方は感想などを求めていると勝手に思っているので(^_^;)
自分がそうでしたし、いろいろな方の成長が加速する様を目の当たりにしてますしね。
けして、けなしているつもりではないんですよ。
傷付いたりしているようでしたら謝りますm(__)m

>服部昌美 さん
確かにトップ絵が重いのは困りますね(^^)
気合の入った絵は嫌味になるのですか・・・?
私は見る側として、適当なものを見せ付けられる方が嫌味に思いますが(>_<)
自分を棚に上げておりますが(死
遊び心は大切だと思いますがね。
私も魂込めつつさりげなく見せられる絵を描けるようになりたいですぅ〜!

1127 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/28(木) 19:11:53

レスです。

皆様、感想有り難うございます〜。
自分的にはツッコミどころ満載なのですが、皆様優しすぎ〜。
この間の書き込みで「投稿するとへこむ」とか書いたので
気を遣われてしまったのでしょうか(笑)
へこんでも立ち直るのも早いので平気です。


◆Karin Bear さま
>よく見るとミニなんですね。
実はミニですらないんですよー。
ツナギというか、レオタードのようなというか、
ともかく躰にぴったりしたボディスーツのようなものの上に
オーバースカートみたいなのがくっついている感じです。
ポーズやブーケの関係でよくわからなくなってしまっているのですが。

>次はモノクロ絵にはちょっと飽きたので、色つき描きたいよー。
楽しみですv
Karin Bearさんのセンスが大好きなので、次回作を心待ちに
しています〜vv

◆tetu さま
>入魂して描いたらどんなに恐ろしくもすさまじくなるのか
多分あんまり変わらないです(笑)
自分の気持ち的なものが変わるだけで、出来上がりには変化なさそうな予感…。
HPのトップ用の絵は、どうしてもサイズ(縦横の大きさ、ファイルの重さ両方とも)に制約があるので、あまり凝ったモノは描けないのですが、
思いっきり入魂の作品というのも描いてみたいですね。
でも、いかにも気合い入ってるぞーという絵はなんだか嫌味になりそうなので、
魂込めつつ、さりげなく見せられる絵がかけるようになれたらいいな、と。

◆ねこあらず さま
>ブーケまでていねいに描かれているし
実はブーケは最も手抜きした箇所の一つなのですが(^^;
しかし、色を付けてみたら意外にそれらしく見えて
自分でもびっくりしました(笑)

◆kogeta さま
ドレスのレース、実は「文字」利用です。
装飾性の高いフォントを反転させたり回転させたり、
何種類か組み合わせたりすると、いつのまにか出来上がっています。
お絵描き板のお姫様は、私的にはシャレのつもりだったんですが…。
金髪縦ロール+ピンクのパフスリーブドレス+ティアラなんて
「今時それはないでしょ」的なレトロでベタなネタで
笑いを取るつもりだったのに…おかしいなあ(笑)

◆ぺん太 さま
>座ってるの?かな?後ろスカートが???ってな感じでした。
やはり、自分が気になるところは、他の方の眼にも
おかしく見えるようですね(^^;
少し高めの椅子に浅く腰掛けている、という感じです。
後ろスカートも変ですよね。
もうちょっとちゃんとシワをつけて、座って見えるようにしたかったのですが
服の材質等々を深く考えないまま描いてしまったため、
どのようにシワが出るのかが想像出来なかったのです。
で、あんな感じに。ダメダメ。

◆水輝 さま
>ノイズ
d値を低めにして塗ったり「かき混ぜる」を多用したりしているので
そのせいかもしれません。
それとももしかしたら、鉛筆線の消し忘れ(笑)のことを
仰有っているのでしょうか? それは単に私がモノグサだからです(笑)
特殊なことなんて何もやってません、とういか出来ません〜。

◆ふ〜か さま
>繊細かつ大胆
そう云って戴けると非常に嬉しいのですが、
まだまだ発展途上なのです〜。あまり甘やかしちゃだめです〜。
今回の絵はVer.2.1aで描きましたが、結構いい感じでした。
スピードもだいぶ改善されてきたような…。
うちのPC、セレロン500Mhz、メモリ128MBですが、かなりストレスは
軽減されました。
出来ればもう一歩、軽くなってほしいところですが。


これから皆さんの新作拝見してきます〜。
また感想書きに来まーす。

1126 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/06/28(木) 01:19:44

なんですとっ

>雪斐さん
>ずーっと女性だと思いこんでいました(←死刑)
ええっ? まじですか?(^^; それはビックリです。男ですよー(^^;
女の子っぽいハンドルなんですかー、そうなのかー。うーむー。
雪斐さんは、絵柄からして、たぶん女性ですよね?HPも拝見しましたが、
女性的なデザインセンスですし。…それにしても格好いいHPっすねぇ。
>やさしい感じの色塗りが、素敵ですぅ!
ありがとう御座います。そう言っていただけると嬉しいです(^^
雪斐さんもHP来てくれたことあったのですね、ありがとう御座います〜♪

>ねこあらずさん
技術的な問題は数こなしてるうちに解決すると思いますから、頑張って
下さいね(^^ 簡単なところでは、浴衣の女の子の目の塗り方をちょっと
変えるだけで、全体の印象が結構変わると思いますよ(^^
>HP見ました。11歳てところでしょうか?
なるほどぉ、そう感じる方もいるのですね。参考になります。
確かにさくらさんの水着と似てますね(^^

1125 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/27(水) 23:03:04

お礼など・・・

 kogetaさん
ありがとうございます。背景は失敗です。今、改めてみてみるとまるで
廃屋からの景色みたいです(^_^;)
線画がきれいで・・・は、シャーペンの下書きをスキャンしてるからです。
(へろへろの線になるため、みなさんのようにペンはつかえません。)
 ぺん太さん
ありがとうございます。
充分想像できる・・・いやー、tetuさんに聞かせたい(^_^)と言うのは冗談ですが、
やっぱり誰が見てもわかる、レベルの高いものを目指したいと思います。
HP見ました。毎週あのレベルで描くのですか?すごいです(゜o゜)
自分は、下書きだけで最低2週間はかかります(T_T)
 水輝さん
はじめまして。感想ありがとうございます。
ほのぼのしてて・・・は、自分の作品のテーマです。意図したことが伝わって
うれしいです。ありがとうございました。
ちなみに、HPのイラスト見ようしたけれど見れませんでした(+_+)家だけかな?
 雪斐さん
ありがとうございます。背景は写真です。元の写真が木に対して近い距離から
撮ったのでよけい違和感があるのだと思います。力不足でした(-_-)
それからイラスト拝見しました。とってもきれいだと思いますけど・・
以前からHPのイラストも見させていただいてます。かわいいです。できれば
もう少し大きい絵だとうれしいですけど(^^ゞ
 KZさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
って、不安なんですが・・・(^_^;)
 ふ〜かさん
構図とアイデアを誉めていただきありがとうございます、なにせ、自分の絵が
一番ダメだしが多いようなので・・・(^_^;)
それとHP見ました。11歳てところでしょうか?CCさくらさんが着ていたものに
似ている気がします、胸ないし・・(^_^)
 tetuさん
またたび、じゃなかった。再びありがとうございます。
今のキャラはアニメ塗りのまま、背景のいらない物(例えばHPのページの一部)
や色鉛筆で描いたような背景と合わせようと思っています。イラスト塗りは
別のキャラを作るつもりです。
では、また。

1124 番: kogeta '01/06/27(水) 19:07:35

髪を切ったら少し涼しくなりました…(笑)

作品を登録してまいりました。
ご意見、ご感想いただけるとうれしいです!

>雪斐さん
新作拝見いたしました。きれい、かわいいー!
いつもとは違う塗りに挑戦されたんですね。それでもすぐ、雪斐さんの絵だ
ってわかります。すごくやさしい感じですね〜

>Karin Bearさん
ラニに挑戦してみました。自分でも笑っちゃうくらい、全っ然似てません!
しかも衣装の細部とか斧の形はオリジナルになっちゃってます(泣)
私の力ではこれが限界みたいです… 許してやってください〜(>_<)

>tetuさん
縮小のジレンマから抜け出すべく縮小なしで描いてみたんですが、玉砕です。
「青年サトウ」みたいなカッコ良い全身画への道ははるかに長いです…(T_T)

1123 番: 雪斐 HOME '01/06/27(水) 18:44:53

やばい・・・間違えた

すいません名前書くの忘れてunknownになっちゃってますιι
雪斐ですぅ↓

1122 番: unknown HOME '01/06/27(水) 16:37:19

暑いですね〜(@◇@)

あぁ〜〜〜昨日は、耐え切れずクーラーをいれちゃいましたιι

JPGの保存について教えてくれてありがとうございますぅp(≧◇≦)q
いかに、自分が無知だったか思い知らされましたぁ!
JPGってそーいえば、フルカラーだったんですよね。
忘れていましたιι←ヲイ!
いつも、pngばかり使ってたんで・・・・
pngだと256色に減色すると、かなり軽くなるんで・・・・
ついついJPGでも256色に減色してしまいました(@◇@)
アドバイスありがとうございます!!
疑問が解決しました〜p(≧◇≦)q

■KZさん
おおっ思い出しましたよ!!
アメダスですね!!何か降水量とかに関係があったような?
違います???( ・◇・)?(・◇・ )
デッサンって私も、物の形を正確に捉える力と考えてました!
デッサン力・・・・( = =)トオイメ
ラフ・・・私のラフは、凄まじいですよ。。。
もう、ぐちゃぐちゃです(┳◇┳)

■水輝さん
感想ありがとうございますぅ(*^▽^*)
お肌つるつる・・・(゜▼゜*)
私の肌もメチャ乾燥肌で、しかもアトピー・・・・
・・・って話題がそれましたねιι
JPGって色数多いほうがノイズ入りにくいんですか!
教えてくれてありがとうですぅ(*^▽^*)
水輝さんの絵は、jpgでとってもきれいじゃないですかぁ!!
羨ましいですぅっ

■OCHAさん
感想ありがとうございますぅp(≧◇≦)q
水彩風は、難しいですね〜
pixiaで、読みこむともう少し色がきれいなんですが
無駄に減色してしまったので
色と色の境目ができちゃったりして
汚くなってしまったのですぅ(┳◇┳)
JPGで減色って、私のやってたことって全くの無駄ですねιι
減色ツールは、「Padie」と「BTJ32」を使っています。
JPGのこと教えてくれてありがとうですぅ〜(*´∇`*)

■ふ〜かさん
感想ありがとうございますぅ〜p(≧◇≦)q
特徴的な画風ですか???( ・◇・)?(・◇・ )
自分じゃよく解らないですが、ありがとうございます!
がんばりますぅ〜!!

ところで、ふ〜かさんの事
ずーっと女性だと思いこんでいました(←死刑)
だって、女の子っぽいハンドルだしιι
描かれる絵もかわいい女の子なので、てっきり女性だと(汗)
し・・・失礼しましたぁ〜〜(┳◇┳)
ギャラBの絵は、ふ〜かさんのHPで
すでに拝見していました〜(*^▽^*)
ロリな感じでかわいいですよね〜〜フフフ(壊)
やさしい感じの色塗りが、素敵ですぅ!

■tetuさん
おおお〜〜SCSIカードですか!!
高価なのにとっちゃったんですか?
メモリ増設・・・何回もやってるわけが解りました!(┳◇┳)
なんて気分屋なパソでしょう!!
そのおかげで、メモリさすのがプロ並になってしまったのですね!!
それで今は、安定してるのですか???

JPGのこと教えてくれてありがとうですぅ〜〜!
強制的に増色されてしまうとわ〜( ̄〜 ̄;)??
今まで、ずっと軽くしようと減色してた私って・・・・
感想ありがとうございますぅ〜!
違和感無いですか???良かった。。。。

■rondoさん
777hit絵ありがとうですぅ〜(*^▽^*)ほくほく♪♪♪
ギフトギャラリーに早速アップしました☆
あまりの美少年に、見た人は皆、鼻血をだすでしょう♪←ヲイιι

感想ありがとうございますぅ〜(*^▽^*)
水彩風・・・難しいです〜(┳◇┳)
あの絵は、HPには従来の塗りでアップしようかなぁ〜
とか考えてます〜!!
rondoさんの絵は、みんなjpgでスゴイきれいに保存してるじゃないですか!!
美し過ぎですよ〜(≧▽≦)

1121 番: rondo HOME '01/06/27(水) 15:25:17

今日も暑いよ〜〜〜

まだ6月なのに、先が思いやられる〜〜〜

>tetuさん
私、パソの中身をいじったのは、メモリを増設したときだけなんです。
なんだか、開かずのトビラ開くみたいで、怖くて・・・・(^^;)
PCカ−ドスロットも、ふたつとも空いたままだし。
スロットに差し込むくらいなら、簡単に出来そうですが、グラフィックカ−ド
入れると、やっぱり違うんでしょうか?
それに、ビデオメモリって何?(?_?)

>あんころもちさん
オヤヂは、頭悪そうなくらいのほうが、かわいげあっていいですよ。
さすがに、「ジャ−ジじいさん、rondoさんにゾッコンみたいですよ」って
言われたときは、ちょっとヒンヤリきましたが(^^;)

>Karin Bearさん
今回は4人ですか! すごいですね〜〜!
プロモ−ション用に売り込みたいくらいの出来ですよ〜〜!
特に、左の女性の艶っぽい目元がたまりません!!

>雪斐さん
全然汚くなってないですよ〜〜。
私なんか、もっと激しくノイズが入ってるとき、ありますよ?
水彩風の塗り、いいと思いますよ。 ふんわりと優しい感じにしあがってて。
トレ−ドマ−クのちょうちんブルマ−もカワイイっ!!
私としては、従来の塗りもだいすきなので、これからは、両方向使い分けて
いってくれたら、嬉しいです!

>カメダス
ちょっとまえ、子供向け番組で、「カメダスの天気予報〜〜〜」って、ありました。
ぬいぐるみのカメのおじさんが、気象予報官なの。
もちろん、アメダスをもじってるんだよ。
子持ちじゃないと、知らないだろうな(^^;)

>OCHAさん
アメダスって、そんな正式な名称の略語だったんですね〜〜〜。
全然知りませんでした(^^;)
ずっと、愛称だと思ってました。「雨ダス」に聞こえますよねぇ。




1120 番: tetu HOME '01/06/27(水) 05:33:06

またカキコふえてら

>ねこあらず さん
色の塗り方は人それぞれですし、絵柄にあっていないとねぇ(^_^;)
ねこあらずさんの場合はアニメっぽい塗りのほうが合いそうですけど・・・。

>kogeta さん
>どこにジレンマがあるというのですか!?
いや、縮小してしまうと細かいところが潰れるってことで、縮小しないと画面内に収まらなくて見づらいし重くもなってしまうということで、ジレンマなんですよ(>_<)

>雪斐 さん
増設はSCSIカードなんかもしました。
今はとっちゃいましたけど(^^)
メモリの増設は1回ですが、パソの調子がずっと悪かったので、メーカーに問い合わせたところ、増設したもの全てを取っ払って、OSの再セットアップをと言われたのでそうしました。
でも、良くならなかったので、修理に出そうと思い、ちょうどその時ここで剣士祭りをやっていたので(雪斐さんは知らないかも?)それを完成させてから修理に出そうと思って、またメモリを戻し、剣士祭り用の絵を完成させて、メモリをはずしてまた再セットアップをしました。
するとどうでしょう!
調子が良くなったではありませんか!!
修理に出そうとしたら調子が良くなるなんてげんきんなヤツ(ーー;)
1週間して大丈夫かなと思って、またメモリ等を戻しました。
そしたらまた調子が悪く・・・うおぉぉぉぉぉ!!!!!(?_?)
はぁはぁ・・・長くなりましたが新作拝見です〜!!
成功していると思いますよ!
あくまでも雪斐さんの絵柄が保たれていますし、色使いも以前と違和感無いです!
皆さん書かれているように、減色してもJPGでは、強制的に増色されてしまうようですので、サイズはあまり変わらないと思います。
JPGは品質をいじれるようになっているので、そちらで調節した方が良いのではないでしょうか?
今回の投稿は、綺麗だと思います(JPGに諦めを感じてるので少々のことでは・・・)

>KZ さん
研究熱心ですねぇ。
反転させて癖を・・・
反転させなくても癖はわかってるところがあるんですがねぇ・・・なにせ癖ですから(^_^;)
高校の時、SDガンダムのカードをガシャポンで集めてたヤツがいました。
つき合わされてやったのですが、実は何枚かに1枚キラキラのがあるみたいで、間をやらされてしまったようです(>_<)
あざといヤツです(-_-メ)
ちなみに私もデッサン、そのように理解してました。
それで十分です。 きっと皆さんもそうでしょうから。

>OCHA さん
なにげにお久しぶりですぅ〜。
そうそう、アメダスでしたね(^^)

>ふ〜か さん
いつもご苦労様です。
2.1bになりましたか・・・
2.1aを入れてしまったばかりなのでなんとも・・・
少なくとも2.0aより重いことは無いようですし(^^)
宮崎アニメの次回作、密かに期待しています(#^.^#)

1119 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/06/27(水) 01:48:12

ギャラリーBの方が増えていて、管理者としてはホッと一安心(^^

Pixiaが2.1bになってました(もう2.1かぁ)。ちょっと使ってみたところ、
個人的に良い感触でした。自分のマシンは遅いマシンではないんで、
遅いマシンでどうかは分かりませんが、一度試してみてはいかがで
しょう?>皆さん


さてさて、「自分の技量は棚に上げる」を遵守しつつ感想をば。(笑)


雪斐さんの絵は雰囲気いいですね。特徴的な画風で、これにもっと
磨きをかけていくと尚印象の強い絵になると思います。例えば、主線の
強弱で個性を強くするとか。あ、雪斐さんが現在の画風に満足している
ならそれはそれで良いと思います。好みの問題なので。

服部さんの絵は相変わらす凄いですねぇ。繊細かつ大胆というか。
「6月の花嫁」とか、うーん、凄いです。

ねこあらずさんの絵「似合うかな?にゃー!」は技術的にはまだまだな
ところも見られますが、構図とか発想は素晴らしいと思うので、これからが
楽しみですね。
鏡に映った猫、いいじゃないですか(^^ 猫の目の高さから見た絵って
いうのも面白いですし。

>くろねこさん
MIB は、うちのまわりじゃ結構評判良かったですよー(^^
個人的にはMATRIXが大好きです。

>KZさん
>ぎゃらB
おぅっ、結構ナイスな略称(^^
関係ないですが、大学時代、「計算機構論」という講義を「けいさんきこう」
と略していた友人を思い出しました。「論」しか略されてないという、、、

>tetuさん
>やること早い!!
時間の都合で作業できる日が限られているので、やれるときに
やらないと次にいつ作業できるか分からないんです(^^;
>親戚の子を連れてもののけ姫を・・・
宮崎アニメと言えば、「せんと千尋の神隠し」(漢字知らず)は
なんか面白そうですね。
> テスト登録されている絵は、ふ〜かさんのHPで見ました。
うわ、ありがとう御座います。既に見ていた方がいたのですね、
うれしはずかしです(*^^*

>ゆーひさん
了解しました。次回更新時に削除します。
うーむ、コンセプトは良かったのに、残念ですね。

1118 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/06/27(水) 00:39:28

>雪斐さん
  水彩風,きれいですよ.全然汚くないです.
  JPG で保存するなら基本的に減色は必要ないと思います.
  JPG でも色数が少ない方がサイズは小さくなるらしいですけど,フル
 カラーを小さくできるのがウリなわけですし.減色するにしてもフルカ
 ラー1677万色から6万5千色にするぐらいで良いと思います.でもこれ
 じゃあサイズあんまり変わらないかも・・・.
  JPG は色が似ているところ(グラデーションとか)はノイズが出にくい
 のです.256色にしちゃうと色が急に変化するところが多くなるのでノイズ
 が出やすくなるのだと思います.また,減色ツールも単純に色を減らすもの
 から,上手に減らすものまであるのでいろいろ試してみるのがよいかと.

>KZさん
 >デッサンってのは、「物の形を正確に捉える力」って考えてましたがね〜・・
 >で、デッサン力があるって事は、正確に捉える力があるって事だと。
 僕も,同じです.よく,鉛筆かなにかで非常にリアルな絵を見ますが,
 ああいうのがデッサンだと思ってたのですが.
 この場合の「作品の下絵」とは形を正確に捉えたものという意味で,
 それをもとに作者が自分のイメージにあわせて変化をつけて作品を完成
 させるといことでしょうかね?

 >カメダス
 天気に関係があるので,それっぽいのは「アメダス」では?
 AMeDAS[Automated Meteorological Data Acquisition System]
 気象庁の地域気象観測システム。 (以下略)
 だそうです.goo の辞書,デイリー新語辞典より引用.
 雨ダス(デカパン口調)に聞こえるのは僕だけ?

1117 番: 水輝 HOME '01/06/26(火) 23:49:52

徹夜〜(泣)

レポートの締め切り1日間違えてピーンチ!!(゜0;!! 今日は徹夜かな・・・。
カメダスって、こち亀(集○社が怖いから略称)の関連でそういう名前の本がありませんでしたっけ?

>雪斐さん
作品拝見しました〜。お肌がつるつるで弾力ありそうですっ・・・羨ましい。
夜更かししまくりで私の肌はガサガサ・・・(>_<)
そんなことは置いといて、JPGで保存する方法ですが。
私の経験によると、JPGは色数が多いほうがノイズが入りにくいみたい?ですよ。
どうしてなのか私には分からないのですが(^^;) JPGが写真向きだから、かなあ・・・?
私もきれいに保存する方法知りたいです〜。

1116 番: KZ '01/06/26(火) 23:31:51

疲れた・・・
今からベッドに突入したいけど・・
これ以上レスが増える方が怖い!!(ぉ

■くろねこさん■
>詠み方
そろそろ、KZZにして、ケイダブルゼータにしようかと(ぉ

ホンダの2足ロボ観た時は目がまん丸になりましたよ
今は、腰関節ができたようで、
横平行移動が滑らかになったとか。
しかし、あれ観てると思いますが、
人が何気に行ってる行為ってのは、非常に複雑な動きと感じさせられますね〜
やはり、生物ってのはスバラシイですね

■tetuさん■
>デッサン
反転させて、変に見えれば、やっぱそれは変なんですよね
プロの絵見ると、反転させようが回そうが折ろうが曲げようが←?
ちゃんとみえるのでさすがって所ですね〜
しかし、反転とか何度もしてると、自分の特有の「癖」ってのが解ってきますよね〜
(私は、左側に膨らむという癖が。現在修正中
>ピクシアパゥアアップ
むぅ、私もしなければ〜>バージョンアップ
む、ソフト、ちゃんとパッケージまであるなら大丈夫ですな〜
>何を思って買ったのか
やっぱ、絵描こうと思ったとか
カードダス、ありましたね〜昔。
20円で一枚。あぁ懐かしい。
今は100円で5枚(実質4枚)ですが

■あんころもちさん■
写真屋六欲しいですね〜
でも、届く範囲は最安価のアレくらいしか・・・(泣
>オエカキイタ
あの板って、下手なペイントソフトより性能いいから困ったものです。
今はレイヤ対応の板もあるし(汗

■ペン太さん■
>猫めがね
違う意味ってどんな意味で可愛かったのでしょうか(笑
Gーちゃんめがねですか、
老眼はキツイですからね〜
>お絵描き板
確か、オフラインでかいて、オンラインで送ればいけたと思いますが・・・

■カノンさん■
>旬の物
理にかなってるってのが、私てきに怖いというかなんというか・・・
現代科学で、正確に立証される事が多いってのがなんとも・・・不思議です。
だから、オーパーツとか好きなんですけどね。
>濃いめな共有お絵描き板
なんか、いろいろダメな気が(死
加わって欲しいですよね〜
多いほうが盛り上がるので〜

■ねこあらずさん■
キャラを変えるのですか〜
私は、あるとき急に変わるたちなんで、あれですが(^^;
影ですが、人それぞれですが、平面的に見えるの嫌なら、
もう、思い切ってどぎついほど影つけてみると、
なんとなく解ってきますよ(いろいろと

■rondoさん■
すみません、リンクの名前の件修正しておきました。
どうも、「ん」は、Nを二回押す癖があるんで、なんも考えてないと、あぁなってしまうのです(頭では、一回でいけるってのは知ってるんですけどね
絵は・・・そうですね、
100で取り込んで、完成時に横が700より大きければ700にするような感じで、
塗ってる時は、2回か3回ほど拡大で塗ってますね〜
あぁ、早く256に増設したい・・・

■雪斐さん■
>カメダス
なんか、天気に関連性があったような・・・なんだっけか・・・(悩
う〜む・・・デッサンってなんなんでしょうね〜・・・
つーわけで、ヤッフー辞典で調べてみました。
デッサン【(フ) dessin】
木炭・コンテ・鉛筆などで描いた単色の線画。普通,作品の下絵として描かれる。素描。
・・・マテマテ、下絵ってのはラフ画じゃ・・・
あ、ラフ画はどんな絵にするかイメージ固めか。
そ〜いや、絵って、ラフ画の時点で良いか悪いか決まるらしいですね〜・・・
っと、話がずれた
私は、デッサンってのは、「物の形を正確に捉える力」って考えてましたがね〜・・
で、デッサン力があるって事は、正確に捉える力があるって事だと。
うむむ・・・(悩
マ、イイヤ(ぉ


1115 番: 雪斐 HOME '01/06/26(火) 21:26:07

投稿しました☆

水彩風の塗りに挑戦してみた作品ですぅ〜
ど汚い絵ですが、見てやってください〜(┳◇┳)
感想とかアドバイスくれると嬉しいですぅ〜〜ッ

皆さんJPGできれいに保存なさってますが
いったいどうやったら、そんなキレイにできるのですか??
減色とかどうしてます???
この絵は、256色に減色したらすごく汚くなってしまいました(T▽T)
うぎゃぁぁ〜〜〜(自爆)

1114 番: 雪斐 HOME '01/06/26(火) 18:02:10

暑い〜(@◇@)

こんばんは〜暑いですね〜(@◇@)ぐはぁ〜〜!!
やばいまた、レスためちゃったιι

では、感想とお返事など!
■ねこあらずさん
可愛い絵ですね〜〜(*^▽^*)
浴衣とかやはり影をつけたほうが
アニメ塗りっぽくなると思いますよぉ!
背景の樹は、写真でしょうか???
写真っぽさが残っちゃって人物塗りと違和感あるのが
残念かも?
全体的にかわいいかんじで好感度はたかいと思いますよ♪

■kakoさん
はじめまして雪斐と申します(*^▽^*)
よろしくお願いしますぅ〜!
投稿楽しみにしていますぅっっ

■KZさん
カメダス?????( ・◇・)?(・◇・ )
うーん、一体どうしてカメダスと読んでしまったのでしょうか??
謎です(笑)
カメダスって何でしょうね??私もわかりません(汗)
レイヤ10枚がぎりぎりですよね・・・・
効率よい使い方うーん耳が痛いですぅ・・・

■くろねこさん
雪斐・・・せつひでわないですぅ〜〜(┳◇┳)
ゆきいと読みますぅ〜〜すっすいません変なハンドルで(汗)
一応サイト名も「ゆきいのあそびば」なんで
解るかなぁ〜なんて思ってたんですが・・・・
確かに何て読むかわからないですよね〜ひぃ〜!!
失礼しましたぁ〜〜!!

■tetuさん
メモリ増設、難しくないですか??
tetuさんて、そんなに何回も増設してるのですか???

デッサン力は、すごいなぁ〜といつも感心しておりますぅ
私は、デッサンいい加減なので(汗)

■あんころもちさん
お絵描きパワーの80%をお絵描き板に!!
きゃぁぁぁ〜〜(≧▽≦)
そこまで、あんころもちさんをトリコにする
お絵描き板って・・・・(☆∇☆)
私も近々壊れに行きますぅ〜〜!!←ヲイ!

■カノンさん
落ちちゃうんですね〜〜(;___;)ウルウル
御帰りをお待ちしてますぅ〜〜!!
お絵描き板そろそろ・・・・( ̄ー ̄)フフフ

■KarinBearさん
oC使いましたかぁ!!
いいですよね〜もーこれなしじゃ線画描けません!
新作見ました〜〜〜!!
きゃぁぁぁ〜〜〜p(≧◇≦)q
FF10のキャラが4人もォ〜〜〜!!
色塗りがとっても丁寧な感じでうますぎですよぉ!!
透明感があって、こーゆー塗りも素敵ですよね〜〜!!
ルールーがすごくキレイ!!!
ひっそりといる(笑)モーグリもキュートですぅ!!
FFの美しい世界が伝わってくる見ごたえある作品ですね☆彡

でわでわ〜p(≧◇≦)q



1113 番: 水輝 HOME '01/06/26(火) 12:47:03

>カノンさん
はうっ。落ちちゃったんですね・・・さみしい。
一ヵ月後の再会を楽しみにしてます〜。

>服部昌美さん
ギャラリーBの作品、拝見しました。花嫁さんとっても綺麗です〜vv
ちょっとはにかんでるような表情がまたっ(≧∇≦)きゃー 
ドレスやティアラのデザインも凝ってて、綺麗です。
全体的(特に衣装のところ)にノイズが入ってるように見えて、そこがちょっと残念だなあって思いました(>_<) 
・・・もしかしたら、特殊なレース模様なのかも・・・。そうでしたらごめんなさい。

>ねこあらずさん
はじめまして〜(ですよね? メンバーが多くて分からなくなってきました(>_<)
作品、拝見しました。ほのぼのしてて、見てるとほんわかします〜。可愛いです(*^_^*)
なんだか夏祭りが待ち遠しくなりました。

>KarinBearさん
FFX〜!! お店に貼ったら皆、販売促進用のポスターと思うでしょうな〜。
めちゃめちゃ完成度高いです。
え〜っと・・・気になったのは・・・。左端の、女性の鼻の位置が微妙にずれてるような気がするんです〜・・・(>_<) 
鼻の位置が若干、左に寄っているような。

1112 番: ぺん太 HOME '01/06/26(火) 12:15:57

感想ありがとうございました

短い間でしたが、接続時間がアウトになりましたので、落ちます〜〜〜

>ねこあらずさん
はじめまして。ニャンがかわいいです〜〜〜(>_<)
写真のピント合わせみたいなボカシが好きです。ただ、鏡は、なくてもいいかなーと思いました。後ろ姿だけで、充分想像できる・・・ぺん太の独断と偏見です(^_^;)

>Karin Bearさん
>そのうちレザード・ヴァレスでも描こうかしら(よい子は知らないでしょう。
>よい子でいるためには知らないままでいましょう(笑)
えっ、それは何?って、聞かない方がいい???( ̄ロ ̄|||)
メガネの影、背景・・・ふむふむφ(.. )メモメモ
>新作について
FFXってゲームですか?ちょっと疎くて(いや、ほとんどわからん)
かっこいい構成ですねー。文字の入れ方好きです。ただ、服や肌に比べて、髪が・・・ペンの跡がそのまま残っているので、もっと、ぼかしたら、ぺん太好みかな?(すいません、個人的願望です)

>あんころもちさん
>写真屋
お店に行くと必ず手にとって眺めるが・・・もっと、安くならないかな〜〜〜
>お絵描き板
オフラインで描けるんですね。いいなー・・・私のPCだめなら、友達のを奪って・・・(ぉ
>新作
最近は、グッとおきれいになって・・・は〜〜〜おめめに吸い込まれます(>_<)

>服部昌美さん
はじめまして、ROMって、HP拝見させていただいておりますー
バランスの取れた、細やかな作品にいつもため息ついてます。
今回の花嫁さん、座ってるの?かな?後ろスカートが???ってな感じでした。

>ねこあらずさん
はじめまして。カメラで撮ったようなピント感が好きです〜〜〜
ただ、側の鏡はなくても後ろ姿だけで充分想像出来そう・・・かな?(^_^;)

>カノンさん
ナイスボディーです〜〜〜
海水浴楽しそう。記念写真パシャッって、感じです〜〜〜
そうか、海水浴場では、食べ物があるのね。あうっお腹空いた・・・(^_^;)

コメントし忘れてたらごめんなさい。
どうも、ありがとうございました〜〜〜

1111 番: kogeta '01/06/26(火) 09:51:15

蒸し暑いです〜

暑くなってきましたね。夏は苦手です〜(>_<) 早く秋にならないかな…

>ねこあらずさん
新作拝見いたしました。かわいいですね〜
女の子はかわいいし、浴衣似合ってます。そしてにゃんこがかわいい!
人物と猫のさわやかな色合いがすごく好きなんですが、背景の塗りがちょっと
合っていないかも、と思いました。
線画がきれいでうらやましい限りです〜

>Karin Bearさん
新作拝見いたしました。かっこいい! 予約特典のポスターみたいです。
私も左端の女性に一票です。色っぽくて、かなり好みですv
Karin Bearさんの販促活動(?)でFFXやりたくなってきました。
思いきってPS2買っちゃおうかな…

>服部昌美さん
「6月の花嫁」拝見いたしました。うつくしいです〜
ブーケやドレスのレース、装飾が細かくて綺麗です。あぁ、眼福〜v
お絵かき掲示板のお姫様も眼福でした。

>tetuさん
>全身画のジレンマ
今また全身画に挑戦中なんですが、私もはまっておりまする〜
頭身とか角度を変えればいいのでしょうが、なかなか…

青年サトウのロングショット、HPで拝見いたしました。
いいですね〜 どこにジレンマがあるというのですか!?

>kakoさん
はじめまして。kogetaと申します。
ぜひぜひ投稿なさってください(^^) 悪いことはひとつもないです!
楽しみに待っております〜

>カノンさん
ブラックジャックを楽しみに、復帰お待ちしております!

1110 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/26(火) 09:35:26

感想、ご意見に・・・

rondoさん
ありがとうございます。ネコ、好きなんです。
実態のほうがぼけて・・・は、意図しています。それぞれの位置が違う
(猫と女の子の間に姿見がある)ため、ぼかし加減を変えています。
技術不足でしたね(^_^;)
光源については考えてはいましたが、難しいのでやめました(^^ゞ
服部昌美さん
うれしいです。ありがとうございます。今度から薄いキャラ濃いキャラと
書き分けようと思っています。
それにしてもHPの絵、急いで描いてあの出来栄えは、
すごいの一言です(゜o゜)
ブーケまでていねいに描かれているし、なによりきれいです。羨ましい(-_-)
Karin Bearさん
ありがとうございます。基本的にけだものは、食べ物をやればよくなつきます。
家の2匹の猫も、餌をやる人には何をされても怒りません(^_^;)
tetuさん
2回もコメントありがとうございます。好感度低かったらどーしようかと・・(T_T)
tetuさんのような肌や服の質感を出せるよう努力してみます。
では、また。







1109 番: tetu HOME '01/06/26(火) 06:42:01

(*_*)

メインでなくギャラリーBに登録したにもかかわらずご意見ご感想をいただきありがとうございました_(._.)_

>あんころもち さん
>今、スゴイ絵を想像しています。(死
やばっ!
火をつけたか!?
>rondoさんのオヤヂは、すごく賢そうだけど、
>私のは明らかに頭悪そうですもんね。
ちなみに私のマンダムオヤジィはどうでしょう?
変態チック?

>ぺん太 さん
>次回作がんばります。
お互いに(^_^;)

>カノン さん
ベビーパウダーですか・・・ばあちゃんによくつけてもたったなぁ(遠い目)
あせもが出来やすかったから。
でも、独特なにおいがありません?
マンゴープリンのヨーグルト味って・・・もはやマンゴーではないんじゃ(?_?)
>感想には、「甘口・辛口」の指定ができるので安心です(笑)
考えてなかった・・・(~_~;)
お早い復帰をお待ちしております(^^)/~~~

>ねこあらず さん
やはり影の入れ方に工夫がいるようですね。
全体的にとても丁寧に描けているので、高感度は高いんですよ(^^)
立体感が有る無しは、絵柄の問題だから構わないと思うんですが、存在感にかかわる場合もあるので、工夫してみるといいと思います。

>rondo さん
>10枚目くらいになると、スクロ−ルとか、
遅くなってきて、あわてて統合しちゃいます(^^;)
グラフィックカードの性能も関係しているのかも。
ビデオメモリもね。
ウチのはそれら全てが足かせになっているようで、メモリを増やしてもダメみたいです〜(~_~;)
64メガの時よかはるかにマシになりましたが・・・

>服部昌美 さん
>木に緑が少ないせいか、ちょっと気温低めに見えてしまって
そこはかとなく半袖が寒そうな印象も受けてしまったのですが…。
やはり・・・写真を加工したので、葉っぱの無い木にどうやって葉を生い茂らせればいいかわからなかったんですぅ(>_<)
で、結局点々とつけてしまいました・・・
HPにも苦労話を書いちゃいました(^_^;)
手抜きをすると思わぬ落とし穴が待ち受けているんですねぇ〜。
ギャラリーB見ました。
何気に季節モノですね(^^)
白にたくさんの色を使っているのに重くならないもんなんですねぇ。
デザインも凝っているし、ステキです。
入魂して描いたらどんなに恐ろしくもすさまじくなるのか興味がわきます。

>Karin Bear さん
ピアス似合いそうですか?
HPに載せたやつではつけてます。
でも私自身ピアスはつけないので(痛がりだから怖い)どんなのがいいのかわからず単に耳たぶにポッチを描いただけになってしまってますが・・・
セイン・カミュに似てます? (う〜む・・・モデルの人どう見ても日本人だし(^^ゞ)
待ってましたの新作はいけ〜ん(^_^;)
私も左端のお方がカッコいい〜と思います!
下から光があたってるようなので、鼻の下は影にしなくても良かったのでは?
実はまだ真ん中の2人以外全然知らないのですが、カラーがキャラクター性を醸し出しているように思えて凄く良いですね(^^)
ピンよりこの方がいいと思います! ユウナもちゃんと濃くなってるし(^_^;)

1108 番: Karin Bear '01/06/26(火) 01:24:42

バイトから帰ってきました〜

…で、久しぶりにログを読みました。
カノンさん、落ちたんですかぁ?!Why?
うーん、寂しいですねぇ。でも、一ヵ月後には新作と
ともに復帰されることをお待ちしております〜。

ところで、ギャラリーBのほうも登録が徐々に増えているのですね。
まずはこちらの感想を。

♯ペン太さん、
いやーお上手ですよぉ?めがね。
そういえば、私めがねかけてる人って描いたことないなぁ。
そのうちレザード・ヴァレスでも描こうかしら(よい子は知らないでしょう。
よい子でいるためには知らないままでいましょう(笑)
ただ、(私もよくわからないけど)めがねの下の部分(肌の部分)にできるであろう
めがねの影を書いてみるのはどうでしょう?(うっすらと)
それと背景は真っ黒というよりはセピア色っぽいのがこの絵の
雰囲気にはあってるかな?と思ったのですが(私の好みなので聞き流して
ください…)。

♯tetuさん、
おおーかっこいいですね―この人。(ピアスとか似合いそう)
tetuさんも芸風?ひろいですねー。こういうキャラを描くとは
ちょっと意外でした。ちょっとこの人セイン・カミュに似てません?
背景もすごくあってるし、グー(ちょき、ぱーではない)です。

♯服部昌美さん、
きゃー、新作だぁ。これが雑ですかぁ?!?あなた、そんなそんこと
いってたら私のはどーなります!?(失礼、思わず取り乱しましたわ)
ぜんっぜんきれいですよ。ドレスなんて細かいじゃないですか!
よく見るとミニなんですね。(なぜか某(中年)有名人のウェディング
衣装を思い出してしまいましたわ…ごめんなさい)でも、頭のティアラ
がちょっとSFっぽいファンタジーチック(どういう形容詞なんでしょ?)
で素敵ですー。

あ、ゼノやり始めたのですねー。ストーリーがめちゃくちゃ複雑でしょ?
すでに続編?にあたるエピソード1の製作が発表されてますから(ギアス
はエピソード5らしい)、
それまでにはクリアしましょう(笑)。ゼノは曲がいいですよ。曲が。
なんてったって光田さんだから。うん。一押しです。

新作のコメントどうもありがとうございました。
私も人の頭の大きさそろえようかな―とも思ったのですが、
ユウナのをアップにするのなんだかはばかられたんですよねー。
(他のキャラに比べ顔は手を抜いたから…)っていうか、
他のキャラの体をもっと大きく書くべきだったのですが、
私がこの絵を書き始めたころ、資料がほとんどなくて、
どんな衣装着てるのかわからなかったんですー。

次はモノクロ絵にはちょっと飽きたので、色つき描きたいよー。


♯くさつよさん、
かわいいですねー。なんか絵本の挿絵みたいです。
私的にはふくろうがすっごく気に入りました。かなりいいです〜。
とくになんかいいたげな目がいいですねー。

♯あんころもちさん、
いつもながら本当にお上手ですねー。主線がみえませんが、なしで
描いてるんですか?なんかドロー系のソフトで描いたみたいでPixia
ってあらためて書き手によって何でもできるのねーって、感じですね。
首のチョーカーがこの人にあってます。(首輪みたいで)あ、いま
思ったんですが、ちょっと3Dチックでもありますね。すごいなー。

♯カノンさん、
これはカノンさんにしてはめずらしく?主線がはっきりしてる?
ほんと、海の家のポスターみたいでいい味出してますよね。
もろ、夏って感じでよいと思います。早く復帰して新作出してくださいねー。

♯ねこあらずさん、
うーん、お行儀のよさそうな(足をちゃんとそろえているので)猫が
かわいいですね。手前の子の尻尾もかわいい。おもわず握りたくなります。
わたし尻尾に弱いんですねー(あと、足の裏の肉きゅう)どーしても
そこらへんをせめたくなりますー。だから、大体犬猫には嫌われますー(泣)


1107 番: あんころもち '01/06/25(月) 23:24:22

>ぺん太さん
>写真屋
写真屋はバージョン6と、あと低価格版のElementsが出てますよね。
それにしても、この2つって価格の差ありすぎですよね。(^_^;
>お絵かき板
私はオフラインでカキカキしてますよ。
テレホの時でも、オンラインにしておくのはどうも気持ち悪くて・・・(^_^;

>カノンさん
ありゃりゃ?
カノンさん、落ちちゃうんですか。
次回作、拝見できるのは1ヶ月先になっちゃうんですね〜。
さびしいにゃ〜。(T-T)

>rondoさん
オヤヂというのは、あの「美中年」のことですね。
私の描くオヤヂとは、全然違う・・・(T.T)
rondoさんのオヤヂは、すごく賢そうだけど、
私のは明らかに頭悪そうですもんね。

1106 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/25(月) 22:52:00

今日、最高気温33度だったって…

こんばんは。
掲示板の平均年齢上げに来ました(笑)
いいんです、どうせ初代ガンダムをリアルタイムで
見ていた世代ですからっ。(もう、開き直りました…)
HP用に一枚絵を描いたので、これを書き込んだらギャラリーBに
投稿してきます。
急いで描いたものなので雑なんですけども。


■ねこあらず さま
女の子も猫も可愛いですねv
浴衣もお上手です〜。朝顔柄も涼しげで良いですね。
気づいたこと…は他の皆さんと同じなので割愛です。
確かに指摘をされたからと云って、すぐにこれまでの描き方を
変えることってできませんよね。勇気いりますよ〜。
でも折角、人物は可愛いし動物もお上手なのだし、
ちょっと冒険してみてもいいと思いますよー。
でも、この淡い彩色も魅力の一つなのですよね。

■Karin Bear さま
公約通り?にティーダとユウナ合成バージョンですね。
しかもキャラ2人追加!
本当に、1作ごとにお上手になられますね。羨ましいです。
左端の紫のお姉さんが綺麗です。好みです。あ、モーグリもいる…可愛いv
この構成だと、いっそティーダとユウナも顔アップの方が
バランス良かったかも…という気がしないでもないのですが。
(でもそうすると左端のキャラとユウナの顔の向きが同じになってしまう
危険性アリ…)
うーんFFX、やりたくなってきました。
PS2持っていないので、Win版出てほしいなあ。
実は前回のKarin Bearさんのエリーを見てゼノギアスを
買ってしまいまいまったんですよー(笑)
時間無くてなかなか進まないんですけども。

■tetuさま
青年サトウ、今時の青少年な感じが出てますね。
仲間とたむろってると少し恐いけど、実はイイ奴なんだーって感じです。
(なんだかよくわからない感想…)
背景のボカシ具合もいい雰囲気を醸し出していると思います。
木に緑が少ないせいか、ちょっと気温低めに見えてしまって
そこはかとなく半袖が寒そうな印象も受けてしまったのですが…。


■kako さま
上手い人を見るとやる気をなくす、その気持ちとてもよくわかります〜。
私は今回でやっと4回目の投稿ですが、投稿するたびに
へこんでしまうんですよね(^_^;  だから連続投稿できない…。
でも! 感想もらえるのって楽しいですよ。
是非投稿して下さい。 お待ちしてます〜♪

■カノンさま
復活、心よりお待ちしていますー。

1105 番: Karin Bear '01/06/25(月) 17:40:33

今週は忙しかった…

一応FFXの4人を描いたものを投稿してきました〜。お時間ありましたら
見てやってください。(といいつつ私はこれからバイトです〜)本当は
こういうデザインじゃなくて、もっとこったものにしたかったのですが、
100Kの壁と時間の壁がたちはざかり、ここらへんで挫折ー。

雪斐さん、今回は私も線画に(一部)OC使いましたよー。
バイトから返ってきたらお返事&感想書きます。

ではでは。

1104 番: rondo HOME '01/06/25(月) 16:04:42

う〜〜〜、蒸せるな〜〜〜

>ねこあらずさん
今度の絵もカワイイですね〜〜。
ネコ、お好きなんですか? 特徴、よく掴んでますね。
ネコは、鏡の中の虚像より、実態のほうがぼけてるんですが、それは意図しての
ことでしょうか?
光源がどちらにあるのか判りにくいので、もう少し、その辺を意識した方が
よいかもしれませんね。

>あんころもちさん
やはりあれは、フォトショの指先ツ−ルだったんですね。
私も、どんなふうに描いてるのかなぁ〜〜と思ってたんですが、2、3日前、
オヤヂの髪の毛のはえぎわを指先でぼかそうとしたら、おんなじような効果が・・・・
思わず、「こ、これは、あんころもちさん!?」と、心の中で叫んじゃいました。
もちろん、あんころもちさんほどは、すばらしい出来ではなかったけど(^^;)

>KZさん
メモリ、64メガで、レイヤ10枚使えますか!
私なんか、192メガ(もちろんお絵かきのために増設しました。コネクタに
挿し込む時だけダンナに手伝ってもらいました。tetuさんも書いてたけど、
あれはなかなか力いります)でも、10枚目くらいになると、スクロ−ルとか、
遅くなってきて、あわてて統合しちゃいます(^^;)
なんでかな〜〜〜。
ちなみに、解像度はいつも200なんですけど。(で、長辺が800くらい)

>kakoさん
はじめまして!
みんな、レベル高いし、最初の投稿は勇気いりますよね。
私もすっごいドキドキしました。
けれど、優しくも厳しい皆さんのお言葉は、なかなか貴重なものです。
今ごろ、がんばって描いているところでしょうか。
いっそのこと、肩の力ぬいて描ける、お絵かき掲示板で先にデビュ−というのは
どうでしょう? お待ちしてま〜〜す(^^)

>カノンさん
落ちちゃうんですね〜〜〜(T_T)
お帰りをお待ちしてます〜〜〜。


1103 番: カノン '01/06/25(月) 11:35:51

さっき書き忘れましたが…
諸事情により(病気じゃないっす)(笑)しばらく落ちます。
1ヶ月くらい…かな?
それでは皆様、お元気で。夏真っ盛りにお会いしましょう!
(ひゅ〜〜〜〜)←落ちてる

1102 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/25(月) 11:22:28

感想のお礼など

KZさん
ありがとうございます。他のみなさんにも言われるのですが自分の絵は
影が薄いため立体的に見えないようです。
キャラに特に髪にあわせて描くと、どーしても薄くしてしまいます。
次回作ではキャラを作り変えようかな。と思っています。
ちなみに、人物の方に鏡が向いて・・・は、タイトルに(にゃー!)と始めから
入れるつもりでいたので、鏡には猫でないとまずいです。(^^ゞ
tetuさん
ありがとうございます。ペラペラに見えますか?トラ模様で立体に見えると
思ってました。(^^ゞ
「コレがわしの・・・」は、ただ単にレベルが低いだけであります。(-_-)
あんころもちさん
はじめまして。感想ありがとうございます。
影をつけて・・・実はストロボを使って写真をとった一場面・・なわけもなく
前作からのみなさんの意見が活かせていないのです。
次回作は、たぶん活かせるでしょう。(^_^;)
では、また。



1101 番: カノン '01/06/25(月) 11:19:53

感想をありがとうございました!

こんにちは〜。毎日蒸しますね。
夏は、トマトやきゅうりを食べましょう。身体が冷えます。
旬の物を食べるのって、理にかなっているんですよね。

●rondoさん●
そうそう、歯に詰まるんですよね〜。でも、あの皮のにちゃにちゃ感が、「焼きもろこし!」って感じなんですよね。信州って、とうもろこしの産地なのでしょうか?そんなに美味しいの、食べてみたいよ〜。(*^_^*)
視線が上…ははは、描いてて全然気づきませんでした。(^_^;)

●服部昌美さん●
この体型だと、競泳系の水着が似合うでしょ?(笑)
とうもろこし、後から描いたので、輪郭入れるのを忘れました…
けっこう気合いを入れて、粒も白と黄色のハニ−バンタムにしたのですが、
ハイライトを入れたら飛んでしまいました、しくしく。
食べ物って、意外と難しいです。
あ、お絵かき板デビュ−、おめでとうございます!

●tetuさん●
さし歯で焼きもろこしは、キツイですね。美味しいのに〜。
男の人でも、肌の弱い人は日焼け止めを塗った方がいいらしいです。
一昔前には考えられなかったですけどね−。
ちなみに、お出かけ前にベビ−パウダ−を付けるだけでも、いいらしいので、
よく利用してます。

●kogetaさん●
タンキニは、去年流行りましたね〜。
今年もたくさん売っています。最初見たときには、水着には見えなかったけど、なんか見慣れてしましました。そういえば、ヤマンバメイクも最近は驚かなくなったし…慣れってコワイ。
焼きもろこしは…たぶん、歯に詰まるために生まれてきたのでしょう(笑)
リアルブラックジャック、もう少しなんとかなったら投稿しようかな。(*^_^*)

●KZさん●
たぶん、ROMだけの人もたくさんいるでしょうね。>メンバ−
書き込みにくいのかもしれない、ちょっと濃いめだし(笑)
でも、どんどん加わって欲しいですよね。お絵かき仲間なんだから。

●水輝さん●
あれ、一人暮らしだっけ?>夕飯の後片付け
わたしは、夕飯は食べたら即、片付けます。なぜかというと、子供が寝る前にお風呂に入れてしまわねばならぬからです。(寝るのが早いぞ、4歳児!)

●あんころもちさん●
フォトショップでしたか。面白い効果ですね。Pixiaでもできるのかな。
いまだにPixiaしか使ってないんですよ。ペインタ−も欲しいかな〜と思うんですが、
Pixiaだけでも描けるな〜なんて思ってしまって。
焼きもろこし、焦げたところじゃないと、お醤油がしみないんですよね〜。
あ〜、食べたい!作ろうかな?
(主婦はなんでも作っちゃう〜♪昨日はマンゴ−プリンを作ったよ〜♪ヨ−グルト味〜♪)

●雪斐さん●
やっぱ、浜辺で焼きもろこしを食べるには、健康的でないと(笑)
で、食べた後にはクロ−ルで泳いでしまう(笑)
お絵かき板、足を踏み入れると、自動的に壊れるらしいです。
さあ、まずは一歩を(ビシ−−−−っ)←壊れた

●kakoさん●
はじめまして!投稿を楽しみにしていますよ〜。どんなキャラですか?
感想には、「甘口・辛口」の指定ができるので安心です(笑)
がんばってくださいね(^_^)v

●くろねこさん●
描く時間さえあれば、いくらでもいけます(笑)
そのうちスランプが来るのかな−?
でも、描きたい物が目白押し(笑)なので、しばらくは大丈夫そうです。
ああ、時間が欲しい…

(- '01/06/18(月))(- '01/06/25(月)) inserted by FC2 system