1200 番: KZ HOME '01/07/17(火) 14:15:03

ノーパソの中のウィルス全削除完了〜(汗
やっぱ、アンチウィルスソフトは必要ですね(^^;

■nnasさん■
まず、金属化したいものを、ひとつのレイヤにまとめます(統合
その後、その統合したレイヤに金属フィルタをかけます。
これで、部分的に金属化できます。
服にゴールドかけて、肌にシルバーかけると、どっかの遺跡から発掘されたような絵になりますよ(笑
カッパーとかも結構面白いですな〜(銅メッキ
>この暑さでそれだけの情熱を・・・・凄いです。私なんか冷房のなかで溶けてます(+_+)
この暑さよりも熱い燃える魂で生きてますので(謎

■雪斐さん■
>さすがガンダム魂ですっ(*^▽^*)
燃えよ熱き頑駄無魂!!
萌えちゃだめですよ(謎
>デモ版
体験版とか、デモ版とかで検索するとそういうのを取り扱ってるHPが直ぐヒットします
最近はRUNEばっかやってますから、ほかのゲームはやってないですね・・・

■tetuさん■
>バトロア
何気に、ビートたけし監督作品映画が見たいですな。
ブラザァとか。
演技はCM見る限りあれですが(ぉぉ
>TVゲーム
やってないですね私も・・・
最近はゲームするよりも課題に追われる毎日で・・・(汗

■ふ〜かさん■
>ギャラB・オブ・ザ・ラフ画
日々完成していく〜・・・ですか。
となると、それを使って自分のHPに「製作過程」のコンテツが・・・(ぉ
一応、ギャラBの基本は、HPに飾ってるのもアップ可ってやつですよね〜
(ついでに宣伝)

しかし、画風の違う人同士が合作でもしたら、どんな絵になるのだろうか・・・(とか思ってみたり


1199 番: うな HOME '01/07/17(火) 06:09:17

おはようございます

お絵かきマシンのBIOSをアップデートしたら、スキャナが使えなくなってしまいました・・
余計なことするんじゃなかったと後悔。

>雪斐さん
>AIどうでした?
>すごい混んでそう?( ・◇・)?(・◇・ )
そこそこ混んでましたが、最終回(レイトショー)を狙って行くので、お子様とか居なくて良いです。
今週末は「千と千尋の神隠し」を見に行く予定です。(^^
「パールハーバー」と「猿の惑星」の予告がすンごく良かったので、時間があったらこれも見たいですね。

>ふ〜かさん
>AI面白そうですねぇ。僕も見たいなぁ。
期待をして見に行くと、肩透かしを食らいます(ました・・)
>パールハーバー、見てませんが、なんかおきまりの陳腐な恋物語な
>気がする(^^;
予告を見た限りでは、ドラマティック&ど迫力な感じがしました。
主演の女優さんが超かわいいです。

>みこをさん
>羞恥、そして、放置という言葉にイケナイ想像してしまった…(笑)。
どうやら、私と属性(何の?)が一緒のようです。( ̄▽ ̄;A

>tetuさん
>お久しぶりです。
覚えていただいていてありがとうございます。(^^
>続きが気になります!!
あれの続きは、今のところ予定しておりません。
次回作は、赤毛女子高生+刀は同じとして、別キャラになる予定です。
(あの種族はたくさん居るらしい・・)

1198 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/07/17(火) 00:08:21

No.1197訂正

間眠らせておいた → 長い間眠らせておいた
です。

1197 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/07/17(火) 00:06:55

わー、あーる’さんだー! お久しぶりです!
一時帰国ですか、お忙しいことですなぁ。

AI面白そうですねぇ。僕も見たいなぁ。
パールハーバー、見てませんが、なんかおきまりの陳腐な恋物語な
気がする(^^;

>ところで、皆様に質問なのですが、
>絵を描く、色を塗っている最中に飽きてしまうとか、
>嫌になってしまう時、どうなさってますか?
僕の場合、飽きそうな気配を感じたら(^^;、飽きる前に完成させちゃい
ます。ちなみに、間眠らせておいた線画は、塗りたくなくなります(^^;


>KZさん
>>ギャラB・イン・ラフ画
>やっぱダメですな〜
>さすがに、私も多少抵抗があったんですよね(ナライウナ〜
>これで、ギャラBがラフ画の宝庫になってしまうと、私としてもアレなんで(^^;
そうなんですよねー。1人登録すれば1人の絵は消えるわけですし。
まぁラフ画でも、制作過程のものなら面白いかもですね。
日々修正更新されて、毎日見てる人は だんだん色が塗られていく過程が
分かる、と言う風に。

1196 番: ふ〜か@Pixia倶楽部管理者 HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/07/16(月) 23:41:08

ギャラAの他ページ掲載の確認

以下に該当する方で、間違って登録してしまった方は、
ここではなくて、pixia*dreamcg.com *→@]にメールして下さい。
(ここだとログが多くて見落とす事があるので(^^; )

 たか さん 「カオル君です」 2001/6/11(月)18:18
 Kanata さん 「オリジナル」 2001/6/13(水)22:33
 西表山ネコ さん 「School Girl Bye Bye」 2001/6/13(水)23:44
 Karin Bear さん 「ffxのキャラ4人です〜」 2001/6/25(月)17:35
 nnas さん 「初作品」 2001/7/1(日)19:09
 nnas さん 「ドラムおぢさん」 2001/7/13(金)21:56

なお、

 ROSYさん 「男の子です。」 2001/6/1(金)23:35
は、No.990にて誤登録であることを確認しています。
 ぼけらった さん 「ゲルググゥ〜。スピ〜、ガァ〜・・・。(眠い)」2001/7/9(月)14:10
は、No.1176 にて誤登録であることを確認しています。

宜しくお願いします。

1195 番: tetu HOME '01/07/16(月) 16:44:59

<(_ _)>

皆様お久しぶりです(^_^;)
レスためすぎました・・・
書き忘れ等ありましたらご勘弁願います。

>雪斐 さん
奇遇です!
ウチのも「intel810」です。
もしかして固まりやすいのはコイツのせい!?
いっそのことマザーボード変えちゃおうかな・・・
>ペ〜ルソ〜ナァ!
私は南条くんですな。

>kiyo さん
ウチのHPのキリ番絵、もうしばらくお待ちくださいませ〜恐縮です!!

>KZ さん
>バトロア
キャラクター性を出そうとして、ちょっと興醒めしてしまう所もありましたが、自分がその場にいたらとか考えてみると、ゾッとしてしまいました。
ミヤムーが出てたのが救い(嘘
>パソゲー
体験版だけで遊ぶ人ここにも!
ここ数ヶ月やってないけど・・・テレビゲームは更にやってない。

>kogeta さん
キリ番狙ってくれてるんですか・・・本気で?
ありがたいことです(^○^)
一度といわず二度三度と踏んでください。
そしてこう一言「女王様とお呼び!」(死
・・・恥

>服部昌美 さん
>くるぶし
安心しました。
>バニーボーイ
(>_<)
兄貴がぁ・・・黒光りしたマッスル兄貴が邪魔をする〜!!

>ぼけらった さん
お久しぶりです。
ゲルググですー!!
コロニーまでしっかり描けててスバラシイ!
ハイライトの入れ方を工夫するともっと良くなるかなと思いました。
これはこれでいいのかな?

>うな さん
お久しぶりです。
高いところから落ちる夢よく見ます(違
回転は文字入れに使うときがあるくらいで、絵そのものには崩れてしまうような気がして使ってませんでしたが、問題ないみたいですね。
続きが気になります!!

>めいじ さん
はじめましてtetuともうします。
よろしくお願いします。

>みこを さん
はじめまして、tetuと申します。
よろしくお願いします。
素晴らしくうまいですね!!
凝ってるし怪しげです(^。^)
サインが気に入りました(ぉぃぉぃ
>短時間で出来る描き慣れたモノや簡単なモノしか描けません…(泣)。
私も放置すると未完になる可能性大なので、それしか描きません(駄目ジャン

>nnas さん
「English Settlement」は何だか呪いの呪文のようで怖い感じがします(^_^;)
「ドラムおぢさん」これはシュールですねぇ(+_+)
不思議な世界観をお持ちですね。

>Achi さん
はじめまして、tetuと申します。
よろしくお願いします。
いまさらですし、大体皆さんと同じ感想なので割愛させていただきます(^_^;)
センスが要求されるようで難しいんですよねぇアニメ塗りは・・・。

1194 番: みこを HOME [Mail: mikowo-kamio*lycos.ne.jp *→@] '01/07/16(月) 14:49:47

連カキ、申し訳ありません。

下のカキコの後、
みなさまの名前と絵を比べるように見ている最中に気が付きました。

あーる'さん、お名前、間違ってしまって、ごめんなさい。

ぼけらったさん、先日は、HPに遊びに来ていただいてありがとうございます。
トンチンカンなレスを返してしまって、申し訳ありませんでした〜(泣)。

1193 番: みこを HOME [Mail: mikowo-kamio*lycos.ne.jp *→@] '01/07/16(月) 14:26:00

室内外の温度差に挫けそうな今日この頃です。

■rondoさん
初めまして、タイトルにお気付きで…(笑)。
いつもタイトルは後付けの上、適当にデス〜。
はい、鎖骨は元より、肩、そして指の長さも変な感じになってしまって…。
鎖骨は単純に、好きだから(笑)描きたかったって感じで無理矢理かも。

■KZさん
はじめまして。
どちらかと言うと、煙草の方よりも、髪の毛服の方を意識していたので、
そう言っていただけると嬉しいです。

■nnasさん
「ドラムおぢさん」、面白いですね!
激しい演奏の後なのか、少し放心気味な表情がイカス〜。
教育番組とかに出てきそうな…。
>煙好き?
好きかも…、煙って、何か不思議じゃないですか?色も、動きも…。

■うなさん
はじめまして〜。
羞恥、そして、放置という言葉にイケナイ想像してしまった…(笑)。
ありがとうございます〜、でも、おだて過ぎですよぅ〜。
インパクト重視で描いている為、誤魔化しが効いているのかもしれませんね。

■あーるさん
はじめまして!
今はもう、機上の人になってらっしゃるのでしょうか?
本当に涼やかで愛らしい感じで、素敵です。

■さおさん
はじめまして〜、本当に可愛らしい絵ですね。
ピンクの髪、猫耳等、自分では描けないので、憧れてしまいます。
HPを製作中との事、完成を楽しみにしています〜。

■雪斐さん
背景が、真っ白でしたもの…、言葉で書かないと分からないっすよ。
次は一生懸命、背景小物を含め、完成させたいです。
>乗算→ぼかす
チョイト面倒臭いですが、ある意味、色々誤魔化せるので、重宝します〜(笑)。

>途中でやる気が出ないよ〜
やはり、止めてしまうのが一番のようですね。
いっその事、棄ててしまうのが、私の場合良いのかも。
放置しても、必ずと言って良いほど忘れてしまいますし…。
ん〜、でも、自分を慰める為に、昔の絵をたまに見ると効果的なんですよね…(笑)。

1192 番: 水輝 HOME '01/07/16(月) 00:00:41

あーる’さん、おかりなさい〜

この頃時間なくて、ROMしてるんですが(^^;)
これだけは書き込まなくてはっ!!

あーる’さん、おかえりなさい!
作品拝見しました。色鉛筆で描いたような、爽やかな作品ですね。
可愛いです〜〜(*^_^*)

ではではっ

1191 番: 雪斐 HOME '01/07/15(日) 21:10:37

あつい〜

でわっ早速お返事と感想など♪

■kogetaさん
ペルソナ〜面白いですよ〜!
あぁ〜でも、もうすぐ「FF10」ですね〜
PS2安くならないかなぁ〜(┳◇┳)

合わせキリ番!リクエストありがとうございますっ!
気合入れて描きますぅ〜(≧▽≦)きゃーん

■みこをさん
>スカしたバーの・・・
なるほど〜(*^▽^*)それで目が据わってたんですね〜!
そして、彼女は鼻にタバコをさしたまま
家路につくと!←違うってιι
乗算→ぼかすを繰り返すと、あーゆーキレイな質感が
出せるんですね〜φ(.. )

■KZさん
おおっ (0ο゜)ノ
KZさんは、80%がガンダムなのですね〜
さすがガンダム魂ですっ(*^▽^*)
 
基本は、デモ板ですか!φ(□□ヘ)
私もお金ないので、見習います〜(⌒▽⌒)ノ

■nnasさん
新作拝見しました〜p(≧◇≦)q
描くペースはやいですね〜尊敬しちゃいますっ!
ドラムおぢさん♪
渋いですっ
色使いも渋めでかっこいいですね〜
おぢさんの青い目が素敵ですっ(☆∇☆) キッラ−ン!
寂しげな表情と全体の色合いがあってていいですね〜!
雰囲気があって、良いと思います〜!

■うなさん
AIどうでした?
すごい混んでそう?( ・◇・)?(・◇・ )

■あーるさん
はじめまして雪斐と申します〜
よろしくお願いします(*^▽^*)
可愛い絵ですね〜萌え度が高いです!
ふんわりとした色塗りが全体の
かわいらしさと合ってて素敵です〜
色鉛筆で塗ったようなアナログっぽい作品ですね♪

■さおさん
はじめまして雪斐と申します〜
よろしくお願いしますp(≧◇≦)q
作品拝見しました!
おおっ猫耳っぶるま!
ロリっぽくてかわいい絵ですね〜!
ピンクの髪の毛がまたかわいいっ!
全体的に、まとまってるしいい感じですぅ(*^▽^*)

でわでわ〜

1190 番: うな HOME '01/07/15(日) 18:46:32

AI見てきました

昨日、本屋にてポーズ集を手に取って、買わずに目に焼き付けてきました(笑
イカしたレスが出来ないんですけど、感想です。

■nanasさん
○English Settlement 
けだるい雰囲気がよいですね
ジーンズの質感とかも良く出ていると思います。
○ドラムおぢさん  
守備範囲が広いですね・・お姉さん、青年、おぢさん
ばよ〜んとかびろ〜んとか音がしそうな楽器です。

■ぼけらったさん
細かいヒダヒダ(?)まで描いてますねー
小隊行動で、部下(色違いゲルググ)と一緒の所とかも見たいですね。
アーケードのガンダムのゲルググはビーム薙刀がかっこよすぎるぜー

■あや坊さん
バラと乳(塗り方)がええですなー(^^
線が細くかけてうらやましい・・

■みこをさん
はじめましてー
ある意味、羞恥プレイでしょうか?>鼻タバコ
人体バランスも良いですし、塗りも完璧ですなー
同じソフトを使っていてもこうも開きがあるものかと・・ううむ。

>ところで、皆様に質問なのですが、
>絵を描く、色を塗っている最中に飽きてしまうとか、
>嫌になってしまう時、どうなさってますか?
放置します。
しばらく寝かした後、直したり捨てたりしますね。

■あーる’さん
クソ暑い時期に、さわやかな風を感じる一枚ですね。
国外退去でも外国からはアクセスできないんでしょうか?

■さおさん
ぷにっと萌え萌えですな。
こういう絵がかけないもんでうらやますいー
ネコ耳がハァハァハァ・・(汁
走り終わって、汗だくで耳がしおしおになって、ぺたんと座り込んだところとか
見たいですなーハァハァハァ・・(汁
-------------
>KZさん

>腕ではないですが、左親指のついてる部分がおかしい気が(細かいな〜
ふがっ!
3秒以上見ないで下さい(。。;
--------------
>rondoさん

>背後のビルの窓から見ていた謎の人物のテレキネシスによって、危機一髪のとこを
>救われるという設定はどうでしょう?
>謎の人物、美青年だとなおよろしいですね(^^)
むおっ!超能力ですか!
基本的に男は描きません!
男装の麗人とかいいかも・・(ラフ描いてみてたりして・・)
ビルの谷間とテレキネシス・・サイキックフォース(格ゲ)を連想しました。
---------------
> kogetaさん

>「地面が陥没するほどの勢いで着地(無傷)」に一票!
>さらに地面に人型の穴が開いていたら、花まるです(笑)
外国のアニメでありましたねー
コヨーテとロードランナーのやつ。(^^

1189 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/15(日) 02:17:20

ちょこっと説明?

「ドラムおぢさん」
ドラム叩く人を描こうと思ったんですよ。
で、どうしようか考えて、太鼓を風船に、シンバルをペロペロキャンディーにしました。
背景は某映画番組のオープニングみたいなイメージです。決してお手抜きではありません。
いや、緻密に描けと云われてもできないんですけどね・・・(泣)


>KZさん
>>金属フィルタ
よく使い方が判らなかったり・・・。どう使うんでしょう???
>>攻殻2
この暑さでそれだけの情熱を・・・・凄いです。私なんか冷房のなかで溶けてます(+_+)

>rondoさん
感想ありがとうございます(^o^)

>>ペロペロキャンディー
気付いてくださっててありがとです^^
太鼓を風船にするのはすぐに思いついたのですが、シンバルを何にするか迷ってしまって・・・。
で、結局アレになってしまいました。発想貧困やにゃ(T_T)

>みこをさん
おや、みこをさんは煙好きですか?
タバコ、挿すだけですよね?耳からは吸えませんよね?

私は途中で飽きてしまったら、とりあえずそのまま放置します。
あとでやる気になったときに今よりうまく出来るかもしれないし。

1188 番: Achi [Mail: achi*vesta.ocn.ne.jp *→@] '01/07/15(日) 00:05:28

だいぶ遅くなりまして…

雪斐様、rondo様、kogeta様、服部昌美様、?(お名前不明)様。
感想どうもありがとうございました!
レスがとっても遅れてしまって申し訳ありません。(--;
一まとめにレスします。
■アニメ塗りはあれが初めてでした。今まで閉鎖領域とか上手いこと使えてなかったのですがある日を境にプッとコツが見えまして、挑戦してみた次第です。
■後ろのうにうにした模様はテクスチャを貼っただけで…結構逃げてるような…
■チェーンはスキャンした時点では描いていませんでした。最初は炎とか描くつもりだったのですが、なんか某格ゲーキャラみたいだ(笑)と思って止めました。
それで別レイヤーで「重ねる」にしてゴリゴリとチェーンを描き込みました。
多分これに一番時間つぎ込んだと思います(笑)
■自分的にもちょっと失敗したなーと思ったところを上手い具合に指摘していただけましたねー腹筋(笑)。ごまかし半分意図半分という所です。←情けねえ
あと画面きり方も…画面構成が今後の課題です。

しかしこうやって指摘していただけるのってありがたいですねぇ〜。
また投稿したいです(時間があれば…←ダメ受験生)

1187 番: KZ '01/07/14(土) 21:37:38

タバコか・・・毒です毒毒嫌いです。

■うなさん■
>紙に描くのとは違い、簡単に回転できるのはCGならではですね。
あと、紙を引き伸ばしたりできるのも特権ですよね〜
>金属フィルタ
面白いですよね、あれ。
出来上がった絵を服と肌と髪に分けて、
服だけに金属化して「うわっ硬そう!」とか言いながら遊んでおります(どんなだ
>腕
腕ではないですが、左親指のついてる部分がおかしい気が(細かいな〜
シリーズ化ですか。がんばって下さいね〜。
私は・・・これといったキャラが特に決まってないので、そういうのはムリですね・・
あぁ、看板娘考えないと・・(え、看板アニキ?

■雪斐さん■
>食欲バリバリ
飯は食わないとだめですからね〜。良い事です。
何故泣くっ!!(ぉ
>私から、ゲーム(プレステ)とお絵描き取ったら
>たぶん、体脂肪しか残らないでしょう・・・←ヲイιι
私は、パソコン取るとかなり減ると思います。
現在KZ氏を構成してるのが
パソコン(ネット
ガンダム
ひょろひょろな画力
あと皮と肉と神経と内蔵と脳。
このうち、ガンダムが約80パーセントを占めています。
KZ氏に対して「ガンダム禁止」とか言うと、KZ氏の動きは止まります(ぇ
>デモ版ばっかで遊ぶ
私はお金ナッシングなんで、基本がこれです(苦笑

■shouziさん■
何か・・・ですか。
私は、デスクトップ上で喋りまわる「何か」が楽しくて偽AI作りに着手してますが、
ネタが無いんで止まってます(^^;

■kogetaさん■
>KZさんの考えたのはこちらでしょうか?
いえいえ。違います。私考えてたのは、漢字1文字に送り仮名2文字・・・(死
>ハム研
可愛いです。ラブですか?ラブです。
動きの描写がステキですよね。
紙面見てて「あぁ、こんな動きするな〜」と(^^;
ほんと、作者さんはハムスター好きなんでしょうね〜。
いっぱい類似品出てきましたけど、
私のハムスター誌はあれですね。
(空想科学の偽者も一杯出てるし)
>攻殻2
見れるとすれば、17日に入荷予定だそうです・・・(聞いてみた
お預け常態か・・・
いやだ〜待つのはいやだあ〜探しに行きたい〜〜
「まてKZ貴行が良く行く本屋はもう閉まっているここは、明日まで待つのだ」
「馬鹿な!?私は行きます!」
「まて!!・・今は耐えるのだ。耐えてこそ掴める攻殻2をこの手に掴むまで!その命ワシが預かる・・」
「クゥ!!!」
って感じ?(長
>地面に人型の穴
あれって、コンクリよりも硬くないとあんな風にはなりませんよね普通。(ぉ

■みこをさん■
はじめまいsて〜以後よろしゅうに〜
面白いですね。表現とかが
髪の毛と服がくっついてるのが面白い表現だな〜と思いました。
>途中でやる気ナッシング
辞めます。やめて、ファイルをゴミ箱にダンクシュートしてから即座に空にします。
いやいや描いても良い絵がかけないんですよね〜。
あと、途中で「これは完成してもアレだな・・・」
とか思った時も消しますね・・・
あと、HPに飾ってても、見るに耐えなくなると消します(鬼か


1186 番: rondo HOME '01/07/14(土) 15:41:55

久しぶりに

感想など・・・・

>うなさん
赤毛and日本刀シリ−ズですね〜〜!
背後のビルの窓から見ていた謎の人物のテレキネシスによって、危機一髪のとこを
救われるという設定はどうでしょう?
謎の人物、美青年だとなおよろしいですね(^^)

>nnasさん
「English Settlement」、ちょっとアンニュイな表情がいいですね。
書きなぐったような英文字が、雰囲気盛り上げてますね。
背後の暗雲もいわくありげです。
「ドラムおぢさん」、これ、私、好きです〜〜!
ちょっとシュ−ルな感じなのがすごくいいです。
ペロペロキャンデ−みたいな模様のもの、なんなんでしょう?
不思議な感じです。

>ぼけらったさん
メカは、メカは、もうそれだけですごいです!!
重量感ありますね〜〜〜。
ゲルググ周囲の輝きは、もうちょっとぼかしたら一層いいかも〜〜。

>あや坊さん
シルバ−の髪がツヤツヤしててキレイですね〜〜。
バラのレッドがすごく効いてます〜〜!
髪にバラの影が落ちてたら、立体感出て良かったかも。

>みこをさん
鼻タバコはキョ−レツですねぇ。
髪と服がつながってるのが、なんだかシュ−ルな感じです。
すごく描きなれてる感じの絵ですね。
タイトル、絵を見て、なるほどそういう意味かと・・・・面白いです(^^)
鎖骨の位置が、ちょっと下すぎるかなぁ、という気もするんですが・・・・?
>絵を描く、色を塗っている最中に飽きてしまうとか、
>嫌になってしまう時、どうなさってますか?
私の場合、CGではまだあまりそういう事はないんですが、「ダメダ〜〜」と
感じたときは、一旦スッパリそれから離れちゃった方がいいみたいです。
時間をおくと、またやる気が出ることも・・・・
やる気がないまま描いてもロクなことにならないです。

>KZさん
私、まえに飼ってたことあるんですよ、ハムスタ−。
かわいいですよね〜〜〜!
でも、あの子達は寿命が短い・・・・(T_T) 
自転車こぎながら泣いた思い出が・・・・

>めいじさん
もう使ってるでしょうか?
楽しいですよ〜〜〜! 
どんな絵を描かれるのか拝見したいなぁ。

>shouziさん
おかえりなさ〜〜い!
いよいよ管理人さんですか。 楽しみにしてま〜〜す(^o^)

>kogetaさん
合わせキリ番ですか! そういう手があったか・・・・!
運に見放されている私は、これからカウンタ見るときは、そういうのもチェック
しなくては!!

1185 番: みこを HOME [Mail: mikowo-kamio*lycos.ne.jp *→@] '01/07/13(金) 17:26:09

はじめまして。

はじめまして、皆様。
先日、鼻煙草娘を初投稿致しました、みこをと申します。宜しくお願いします〜。
当掲示板の様々な意見交換等を、勉強、且つ、羨ましくROMさせて頂いてました。

私も、お絵描きを始め1年が経った今、
少し厭きかけていたお絵描き熱を、再び燃え上がらせるべく投稿した次第です…。
む〜、文、固いっすか?初めてカキコする時はどうも緊張してしまって…(笑)。

■雪斐さん 
はじめまして、感想ありがとうございます。
当初の予定では、
「スカしたバーのカウンターで、酔いが回り、少し目が据わったところに、
無理矢理、鼻に挿された煙草を照れつつを吸う」…って場面を考えていたのですが、
技量不足&途中で飽きてしまって、
背景はもとより、煙や小物、影&ハイライトすら面倒臭くなってしまって…(泣)。
「肌」は、一生懸命、乗算→ぼかすを繰り返しました〜(笑)。

■nnasさん
はじめまして。
鼻に、火を点けて挿すと(←挿した事あるんかいっ!)、
熱い上に、煙が目に染みます…(笑)。
耳は、熱くはないのですが、火の進みが見えない為、危険です…。

■kogetaさん
はじめまして、こわいっすか〜。
う〜ん、かわいい系絵柄も挑戦はしてみたいとは思うのですが、難しくて…。
いつも眼つきが悪くなってしまいます…。
女の子絵を普通に描くのが、どうも苦手で、
いつも何処かイジル所を探してしまいます…(笑)。

ところで、皆様に質問なのですが、
絵を描く、色を塗っている最中に飽きてしまうとか、
嫌になってしまう時、どうなさってますか?

私、今回、初めて時間を分けて色を塗ってみようとしたのですが、
次の日に、さぁ続きと思ったら、勢い&やる気がサッパリ無くなってしまって…。
いつも中途半場になったり、
短時間で出来る描き慣れたモノや簡単なモノしか描けません…(泣)。

1184 番: kogeta '01/07/13(金) 16:08:09

どうしていつも長くなるんでしょう…(汗)

ものすごく蒸し暑いです。蒸し焼きになれそう。

>KZさん
>古下駄
KZさんの考えたのはこちらでしょうか?
私も最初に思いついたのですが、最近「年」とか「老」とかいう言葉が
目にしみるので(笑)やめました。<無駄なあがき

>ハム研
知ってますー! かわいいんですよねー! あれはにやけますよ〜v
あのくるんとした瞳は罪です。やられます。
攻殻2、よかったです。美女がいっぱいで(笑)

>うなさん
「地面が陥没するほどの勢いで着地(無傷)」に一票!
さらに地面に人型の穴が開いていたら、花まるです(笑)

>めいじさん
はじめまして! Pixiaは高機能なのにフリーソフト(無料)なんですよ〜
とってもありがたいんです。ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう!

>雪斐さん
ペルソナ、やったことないんですよー(>_<)
皆様もやってらっしゃるみたいで、人気高いですね。やってみようかな。

>合わせキリ番
うっ(汗)
無理やり作った謎のキリ番でリクを強奪した所を見てしまったのですね〜
しかも雪斐さんまでリク権をくださるんですか!?
皆様、なんて良い方達なんでしょう…(感涙)
雪斐さんの気が変わらないうちに、早速リクしにうかがいます〜v

>shouziさん
おかえりなさいませー! 管理人さん、楽しみにしてます。

>あや坊さん
はじめまして。未熟者ですが、感想を書きます。
タイトル通りせつない雰囲気の作品ですね。瞳の青と薔薇の赤がきれいです。
薔薇がもっと散っていればせつなさ倍増かも、と思いました。

>みこをさん
はじめまして。インパクトある作品ですね〜 ちょっとびっくりしました。
色っぽい美人で、肌がとっても綺麗です。表情がすこしこわいですが(^_^;)
たばこ吸わないのでわからないのですが、鼻たばこってメジャーなんですか?

1183 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/12(木) 23:21:26

鼻タバコ

みこをさん、はじめまして!nnasです。
鼻タバコ、やると鼻にツ〜ンと来るんですよね〜。

1182 番: shouzi '01/07/12(木) 22:28:42

むあ〜〜〜〜!!!

ども!!かなり久しぶりに書き込みします!!
あ゛〜 約1ヶ月くらいかな〜・・・・・・
ようやく”何か”がひと段落ついたような気がしたりしなかったり・・・←?
とりあえず これからまたちょくちょく書き込みできるようになったんで
またよろしくお願いします(^^
・・・・・・・前回の書き込みで”感想やレスは・・・・”
ってこと書いてますけど 「いまさらなんだ〜!!」
ってなことになりうるかも知れないんで
とりあえずコレからのってことで・・・(自分勝手でスイマセン・・・)

さ〜 とりあえず、ようやく絵が書けるぞ〜!!
ってことでまたよろしくおねがいします〜!!
あ゛〜 早く管理人さん描かねば〜!!
とりあえず今回はコレにて
そいでは〜では〜では〜では〜は〜←エコ−

1181 番: 雪斐 HOME '01/07/12(木) 20:55:30

お返事とか〜(*^▽^*)

うををを〜〜今日も暑いです(×_×;)
しかし〜食欲は、全開バリバリな私(涙)

■kiyoさん
感想ありがとうございますぅ〜p(≧◇≦)q
あの絵は、水彩風塗りに挑戦したんですが
無駄に減色とかしてしまったので
ど汚い絵になってしまったのですぅ〜(┳◇┳)
やむなく色をうすめにしてごまかしιι←ヲイιι

水着でアニキで?文金高島田な絵楽しみにしてますぅ←ヲイ!

■KZさん
マッスルガール・・・確かに微妙・・・
いや、筋肉まで描く画力ないです・・・私(T▽T)
>皮と骨と内臓と・・・・
いやいや、うらやましいですぅ〜
私から、ゲーム(プレステ)とお絵描き取ったら
たぶん、体脂肪しか残らないでしょう・・・←ヲイιι
あぁ〜〜今日もごはんがおいしいっ(;___;)ウルウル
>デモ版・・・
デモ版っタダですか! (0ο゜)ノ おおっ
デモばっかで、遊ぶ♪♪♪
それは、安上がりですね〜〜(*^▽^*)

■小下駄さん(kogetaさん)
ペルソナは、やったことないですか〜??
悪魔との交渉が楽しくもあり
時に、つらくもある素敵なゲームです〜p(≧◇≦)q
ゆきのさんは、ヤンキー風のお姉さんで
かっこいいですよぉ〜それに美人だし♪♪♪

マッスルガールιι筋肉なんて描けるかな?私の画力でわ〜(汗)
サボテンダーとチョコボ☆さらってくれたのですね!
ありがとうございますぅ〜〜(*^▽^*)
水輝さんのHPの掲示板で見ましたが
「合わせキリ番」!!
よかったらリクエストしてください〜(⌒∇⌒)ゞえへっ
イラストっプレゼントしたいですぅ〜〜っ

■服部昌美さん
MOとCD-RWっ両方ですかぁ!!
羨ましいッv(≧∇≦)v
MOってなんか使いやすそうでいいなぁ〜って
思ってるんですよ〜
CD-Rは、書き込み失敗とかあるとかって聞いたので??
うーんっ悩みますね〜(@◇@)

ペルソナ〜☆
エリー派ですか!(*^▽^*)
南条くんは、私も好きですぅ〜
あの声にメロメロになってしまうのですぅ〜!
2罪に出てきたエリーには、ちょっと衝撃が走りましたが(笑)

■nnasさん
アヤセっかわいいですよね〜〜
アヤセの制服だけ妙にかわいいし〜(*^▽^*)
「雪の女王編」では、ゆきのさん、アヤセ、南条くん、エリー、主人公
というパーティでプレイしました〜(*^-^*)ゞ

■うなさん
Pixiaの回転っ私も時々使います〜(⌒∇⌒)
Metalフィルタ!!使った事ないです(汗)
そっか!そーゆー便利なものがあったのですね〜〜
そーいえば、DLしただけで使ってないフィルタが沢山・・・

赤毛の女の子って時には、涙もろいのですか!(謎笑)
HP見て下さってありがとうございますぅ〜

■めいじさん
はじめましてっ雪斐(ゆきい)と申します〜
よろしくお願いします〜p(≧◇≦)q
「Pixia」は、もちろん無料ですよぉォ〜〜〜!!
ペイントソフトです!!レタッチとかもできるかな?
私もまだ「Pixia」使い始めてそれほどたってないですが
今では、「Pixia」なしでは、お絵描きできませんっ!

■あや坊さん
はじめまして雪斐(ゆきい)と申します〜
よろしくお願いしますぅ(*^▽^*)
作品拝見しましたっ
きらきらの瞳がきれいですね〜
ブルーの瞳がミステリアスな表情をひきたてますぅ
バラがすごく丁寧に描いてあって
素敵です〜(*^▽^*)

■みこをさん
はじめまして雪斐(ゆきい)と申します〜
よろしくお願いしますぅv(≧∇≦)v
作品拝見しました〜
鼻でタバコすってますね〜←すってないって(汗)
おそらく隣の鼻の穴からケムリをだすのでしょうね〜←違うってιι
肌の質感、いいですね〜
すごくきれいですっ(*^▽^*)
ちょっと目がすわってて、
こわそうなお姉さんですね〜でも素敵!きゃっヾ(´▽`;)ゝ
赤いドレスがセクシーですっ




1180 番: めいじ [Mail: 07061397984*em.nttpnet.ne.jp *→@] '01/07/12(木) 15:55:40

はじめまして。

イキナリの質問で、みなさんには当たり前!!ってことかもしれませんが
PIXIAって無料でダウンロードできるんですか?
これはペイントソフトなんですか?
オンラインはじめたばかりなので知らないことばかりです。
少しずつ学んでいきたいと思います。

1179 番: うな HOME '01/07/12(木) 05:41:11

お礼と言い訳とか・・

みなさま感想ありがとうございます。
描いた当初は、50cmの高さから飛び降りる絵だったんですが、思い切って落としてみました。(笑
その際、直立から斜めへ回転させました。回転もPIXIAです。
紙に描くのとは違い、簡単に回転できるのはCGならではですね。
刀にはまっささんのMetalフィルタで金属加工してあります(小さくて見えませんが)
手足の長い赤毛の女子高生+刀シリーズは、まだ続きます。>まだつづくのか!
--------
>nnasさん
はじめまして
感想ありがとうございます。
>写真屋さんってあんなことも出来るんですか?いいな〜、使ってみようかな〜。でも使いかた知らないしな〜(T_T)
>っていうかPIXIAでもああいうのって出来るの???
どーなんでしょうね?>PIXIA
99%PIXIAしか使ってませんが、機能は100%使いこなせてません
---------
>服部昌美さん

>刀の光りぐあいとかスカートのめくれぐあいとか(笑)いい感じですねー。
>ちょっと右腕の曲がり方が苦しそうかなあ…。
みぎうでッスか!?
左の方を突っ込まれる覚悟はしてましたが・・・
普通の人間より手足が長い(という設定)ので勘弁してください。

>彼女はこれからどうなってしまうのでしょう??
落下します(笑

ps:HP拝見させていただきました。
--------------
>kogetaさん
はじめまして。

>確か以前も日本刀な女子高生を投稿なさっていませんでしたか?
してました。
シリーズです。(^^;

>新作は不思議なシチュエーションですね。
>ビルの屋上でのバトルの最中にヒロインが落下、以下、次号を待て!
>といった所なのでしょうか。この先どうなるのか、気になります〜
落下します。私が考えた続き>ふわりと着地、地面が陥没するほどの勢いで着地(無傷)、
ビルの壁に刀を突き立ててぶら下がる、ドラゴンが飛んできて背中に着地、UFOが飛んできて・・もういいかな。
---------
>yiyoさん
こんにちは
感想ありがとうございます。
>セーラー服に赤髪、日本刀の組み合わせがカッコいいです!
>というか個人的に好きです〜(怪)
>あ、でももうちょっと刀が長いほうがカッコいいかなー、と思ったりしました(^_^;)
刀は斜め下のアングルになるので、やや短めに描いてあります。
真横から見ると長いです。刀身二尺八寸(90cm弱?)ぐらいの設定。
ps:HP拝見させていただきました。
-----------
>雪斐さん
はじめまして、よろしくお願いします。
>スレンダーで可愛い女の子ですね☆
>赤毛の女の子って気が強そうですね〜フフフ・・・
そうですね。時には涙もろいんです。(謎

>日本刀がキラッと光ってて、よく切れそう♪
>動きのある絵で、よく描けてると思います〜
ひきつづき動きのある絵にちゃれんじします〜♪
ps:HP拝見させていただきました。
---------
では、また・・

1178 番: KZ '01/07/12(木) 00:25:04

どっせぇぇぇぇぃ・・・(謎
ばば〜っとカキコあるときと、
全くナッシングな時が・・・
ないなと思って油断してるといつのまにやら途方もないカキコ数に・・・
うむむ・・・・

■kogetaさん■
小さい下駄ときましたか。
私はもう一つの・・(ぉ
>攻殻2
今日探しに本屋練り歩きましたが、どの店も売り切れでした・・・
変わりに、「ハムスターの研究レポート」をゲット。
美少女で眼福ですか、私はハムスター見てにやけてます

■服部昌美さん■
>くるぶし
下半身(主に太腿から下)が難しいです。
どうも、上半身よりもボリューム不足な感じで・・・
なので、生足が描けません(汗
>MO
私は、そろそろ外付けHDDが欲しいですね〜
USB接続だから楽だし、容量が30ギガですから。

■ふ〜かさん■
>「飛べガンダム」を爆唱しました(^^;
基本です(違
とりあえず、テンションが最高潮になったあたりでGソングを・・・
てか、Gソング以外レパートリーないのはダメですか?
(他にも多少はありますが
>ギャラB・イン・ラフ画
やっぱダメですな〜
さすがに、私も多少抵抗があったんですよね(ナライウナ〜
これで、ギャラBがラフ画の宝庫になってしまうと、私としてもアレなんで(^^;
>ジャバスプリクトの改造
私のレベルは・・・表示する文字を変える程度(死
Cは多少解るようにはなってきましたが・・・(^^;

■ぼけらったさん■
ゲル、微妙にSDっぽいラインですな〜なんとなく・・・
圧縮ノイズは私の、tetuさんに無理やり送りつけた方がえぐいかもしれません(^^;
細部にノイズが目立ち、うきゃ〜って感じです(^^;

■nnasさん■
>ゲルググキャノン
あります。ちゃんと設定資料にもありますよ。
モビルスーツバリエーションというカテゴリの中にあります。

1177 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/11(水) 20:58:02

感想と色々

>うなさん
はじめまして、nnasです。これからよろしくお願いします!
刀の光、いいですー。写真屋さんってあんなことも出来るんですか?いいな〜、使ってみようかな〜。でも使いかた知らないしな〜(T_T)
っていうかPIXIAでもああいうのって出来るの???

>ぼけらったさん
はじめまして、nnasです。これからよろしくお願いします!
赤ゲル〜。いいですね〜。シャアにはゲルググって思ってるのは私だけ?いや、実はGあんまり詳しくないんですよ(T_T)
でもゲルググって改めて考えてみると凄い名前ですよね〜
そういえば昔、プラモデルでゲルググキャノンなんてのがあった気がするんだけど(気のせい???)

>あや坊さん
はじめまして、nnasです。これからよろしくお願いします!
肌の質感いいな〜。どうやるんだろ???
気分で塗ってここまでできるのって羨ましいです・・・。

>ふ〜かさん
はじめまして、nnasです。これからよろしくお願いします!
感想ありがとうございます。何度かHPにいったんですけど、いまだ書き込み出来ずです(ビビリ)。

>ペルソナ
私はアヤセが好き。かわいいし・・・。

>赤ゲル
だれかズゴック(青)描いてくれないかな〜

はじめまして、nnasです。これからよろしくお願いします!←これがコピーであることは突っ込んじゃいけない。
皆様、感想ありがとうございます。見てくれるだけでも嬉しいんだけど、やっぱりリアクションがあると全然違いますね(^^)っていうならお前もなんか書けよとか言われそう、ごめんなさい(T_T)

1176 番: ぼけらった [Mail: unbad*hotmail.com *→@] '01/07/11(水) 13:42:32

今、気付けば・・・。

ゲルググ、エライ事になってますね・・・。
なんや、あのムラは一体?gifで保存すれば良かったのかな?
ちなみに他ページ掲載作品となってましたが、当然PIXIA倶楽部オンリーですよ!
間違えてしまった。登録し直すべきか?(汗)

>雪斐さん、小下駄さん、服部昌美さん
感想ありがとうございます。
ゲルググの塗り方はちょっと自分的に
新たな塗り方(影を単色で塗る)等を試してみたのですが
まだまだ、デスね・・・。やっぱ精進が必要だと痛感しました。
まぁ、テスト期間中で疲れてたのが原因なんですヨ。多分。(-_-;)
また、暇を見つけては、とゆーか無理矢理(暇を)作って
描き描きしたいと思います。

時間が無くてあまり書けませんでしたが、夏休み中は
良く来る様に心掛けたいと思います。お粗末でした!

1175 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/07/11(水) 00:21:56

赤ゲルですか!

先日のカラオケで、「飛べガンダム」を爆唱しました(^^;

● English Settlement(ギャラリーA)
結構好きですねー。どんな歌化知りませんし英語力もないので
よく分かりませんが、もっとヤバ目に表現しても面白くなったのでは
ないかな?なんて思いました。 簡単なところでは、色使いを
汚くしたりとか。

>ギャラBって、ラフ画だけでもありですか?(死
うーん、ありにすると、今後ギャラBはどうなるんだろう?
管理者としては、Pixia倶楽部だけに、ギャラBでもPixiaの
ピの字ぐらいは表れていて欲しいと思うです(^^;
ラフにササっと色が着いた感じなら もちろんOKなんですが。

>フィルタ製作って、難しそうですね(^^;
>私は知識ナッシングなんで、作れませんが・・・
私も知識は皆無です(^^; それでもPixiaのフィルタは作れてしまうん
ですな、これが(^^;; KZさんんなら楽勝ですよ。
核になる部分以外のソースは既に用意されているし、樹話さんや丸岡さんの
サンプルを見て改造&組み合わせすればオリジナルの出来あがりー(^^;
私のCプログラミングレベルは JavaScript の改造とそう大差ありません。
Cの入門書が1冊あればOKです。

1174 番: 服部昌美(HNもうすぐ変更予定) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/07/10(火) 23:50:32

何やら皆様、色々名前をアレンジしていらっしゃるようなので
これに紛れてさっさと新HNに変えちゃおうかなあ…。

では感想等々〜。
◆nnas さま
「酒場でお姉さん」
皆さん仰有ってますが、服のストライプ、いいですね〜。
チョーカーのデザインもオシャレでいい感じですv
ほろ酔い加減…少し眠そうな潤んだような瞳とけだるそうな表情で
充分表されていると思いますよ。
首が頭に近い部分と肩の方で太さの違いがちょっと極端過ぎるかな…?

「English Settlement」、これはまた違った雰囲気でいいですね。
ラフっぽいのだけれど計算されているような…。

◆うな さま
闘う女子高生?ですね。
刀の光りぐあいとかスカートのめくれぐあいとか(笑)いい感じですねー。
ちょっと右腕の曲がり方が苦しそうかなあ…。
シチュエーション、気になりますねー。
彼女はこれからどうなってしまうのでしょう??

◆ぼけらった さま
テスト、お疲れさまです〜。
やらなきゃいけないことが在るのに、つい別のことをしてしまう…
失格どころか、それが人間ってものではないでしょうか(笑)
メカですねー。自分が描けないものを描かれる方は無条件に尊敬します。
jpgの宿命というか、少し画像が荒れてしまったようで残念です。
折角、重量感があって格好いい絵なのに…。
輪郭も均一な太さでしっかりと描かれていて安定感を感じます。
もう一段階ぐらい、影…というか暗い色を入れても良かったかも。


◆雪斐 さま
私はMOとCD-RW、両方持ってます〜。
MOはフロッピー感覚で使っています。
とりあえずバックアップ取っておきたいけれど、あとから抹消したくなるかも
しれないデータとか。
CD−Rは消せないですから(笑) CD-RWはちょっと扱いづらそうだし…。
CD−Rは音楽とかデジカメ写真とかの記録用に使っています。
DVDは私も様子見ですねえ…次にPC買うときには標準装備に
なっているかもしれないし?

ペルソナ、好きです〜。
ゆきのさんよりエリーが好きでしたが(^^;
南条くんもお気に入りでした。お嬢・坊ちゃん系が好きらしい…(笑)


◆tetu さま
>なにやら企みましたね?
バニー兄貴とか……嘘です。でもバニー「ガール」とは仰有ってなかったので
バニーボーイとかでもOKなのかな、と(笑)

>問題ありそうで
無いと思います(笑)
というか、下脚の二本の骨のそれぞれの下端の隆起が外くるぶし、内くるぶし
なので、両方出っ張っていて当然なのです。
あとは、他のパーツとの兼ね合いや腱やら筋肉やら脂肪やらの具合で
「見え方」が変わるんですねえ…。
やはり個人差が大きいようなので、「外側が目立つ」と断言したのは
ちょっとマズかったかもです。
最近すっかりくるぶしを観察する人になりつつあります(笑)
かなりアヤシイです。

>kiyoさま
ついに水着全身絵を描かれるのですね?
楽しみです〜。
>トマトカレー
お絵描き板でコメント拝見いたしました。
ヨーグルト入りですか〜、さっぱりしてそうですねー、夏には良いかもv
カレー好きの血が騒ぎます(笑)
ふと思ったんですが、カレーってもともとトマト入ってません?
トマトに香辛料入れて作りますよね……

1173 番: 小下駄 '01/07/10(火) 09:51:14

ひねりのない漢字変換

ストレートすぎて違う人だと思われそう(^_^;)
こんにちは、kogetaです。

>nnas・マイケル・んあs ・あずさん
パソの調子、治ったみたいで良かったですね〜
新作拝見いたしました。ペース速くてうらやましいです。
「酒場でお姉さん」は色っぽいですねv 今回も服装がおしゃれです。
背景も酒場の雰囲気ありますよ〜
「English Settlement」は、今までと雰囲気がちがいますね。
小説の一場面みたいな感じです。一面のメッセージが意味深です〜
英語がよくわからなくて内容が理解できないのが申し訳ないです(汗)
ちょっと首がながいかも、と思いました。

>攻殻2
単行本、入手しました〜♪
まだちゃんと読んでませんが、美女満載で眼福ですv

>うなさん
はじめまして。未熟者ですが、感想をかきます〜
確か以前も日本刀な女子高生を投稿なさっていませんでしたか?
新作は不思議なシチュエーションですね。
ビルの屋上でのバトルの最中にヒロインが落下、以下、次号を待て!
といった所なのでしょうか。この先どうなるのか、気になります〜

>ぼけらったさん
お久しぶりです。テストお疲れ様でした。
新作はGですか! Gレベルの低い私はあまりコメントできませんが、
かっこいいですね〜 背景も雰囲気あると思いますよ。

>雪斐さん
>ペルソナのゆきのさん
ごめんなさい〜 ペルソナはやったことないです(>_<)
面白そうなのでやってみたいんですが…

マッスルガール・雪斐バージョン…強くてお洒落なんでしょうね〜
HPのサボテンダーとチョコボ、さらわせていただきましたv

>tetuさん
>キリ番リク
獲らぬタヌキの何とやら、です。なかなか踏めなくってくやしいです!
tetuさんの所で一度は踏みたいのに〜(>_<)

>kiyoさん
おかえりなさいませ。テストお疲れ様でした。
>トマトカレー
お絵かき掲示板のkiyoさんのコメントでどんなものだかわかりました(^^)
美味しそうです。食べてみたい〜 カレー専門店とかにあるんでしょうか?

1172 番: KZ '01/07/09(月) 21:20:29

なんか、・・・ねぇ
ギャラBって、ラフ画だけでもありですか?(死

■tetuさん■
コピペ
私は、脳味噌のメモリ容量が少ないので、簡単な名前の人意外はコピペです(冷笑
つーか、最近名前と顔ならぬ、名前と絵が一致しない・・・
いろいろダメですな・・・
古株の人は一致するんですけどね。完璧に
>バトロア
見たいですね。評論化がギャーギャ(暴言故略)な、話題の映画。
まぁ、話題にならんでもあれは見ておきたい一品ですね。極限状態の人間ってのがちゃんと出てるようですし。

■ふ〜かさん■
フィルタ製作って、難しそうですね(^^;
私は知識ナッシングなんで、作れませんが・・・
といいつつ、使ってるフィルタは数えるほどしかないという・・・
なおかつ実戦投入してるのは更に少ないという・・・

■雪斐さん■
>マッスルガール
微妙です。いろいろと(苦笑
>痩せこけ@うらやましい
ナイススタイルで痩せてません。
文字通り、皮と骨と内蔵と筋肉だけです
無人島に行くと、おそらく3日はもたんでしょう(死
しかし、1度無人島行って、サバイバルしたいですね。何日間か。
>パソゲ
とりあえず安全なのが、アメちゃんゲームの場合ですが、
デモ版というのがあって、ネットでタダで配布されてます。
それがちゃんと動けば、製品版でもちゃんと動くと・・・
デモばっかで遊ぶ人も居ますけどね(ここに



1171 番: kiyo HOME '01/07/09(月) 21:18:00

>nnasさん
すいません〜(>_<)(汗)
では「んあず」さんはどうでしょう?KZさんの系列(パクリ)で(^_^;)
んを省いて「あず」さんとか
う・・・せんすナイっすね(涙)もう止めます(-_-;)
>(^^;とか(*^_^*)などはどういう意味で
自分は無意味に乱用してるかも・・・(^_^;)

>渓絶斗さん
漢字もカッコいいですね!!僕は軌与・・ですかね?
最初なんて読むか謎だと思ったんですが
そのままぢゃん(゜д゜;)!スイマセン(-_-;)
渓Zさん(謎)みたいに上手な絵、描きたいですよ〜(^_^;)

>雪斐さん
帰りました〜(*^_^*)
雪斐さんの作品のテンシ可愛いです☆
ふんわり感と、淡い色合いが絶妙ですね〜(*>▽<*)
思わずデスクトップの壁紙にしたくなっちゃいました(^_^;)

>うなさん
こんにちは〜(*^_^*)
セーラー服に赤髪、日本刀の組み合わせがカッコいいです!
というか個人的に好きです〜(怪)
あ、でももうちょっと刀が長いほうがカッコいいかなー、と思ったりしました(^_^;)

それではまた!・・・あ、水着前身絵描かなきゃ(^_^;)

1170 番: 雪斐 HOME '01/07/09(月) 20:11:48

感想など☆

では、早速お返事と感想を♪♪♪

■KZさん
やっぱ、メモリ増設すると安定してますか!φ(.. )
私のパソは、まめに再起動しないと固まります(涙)
>マッスルガール・・・
マッスルガールですか(@◇@)
それは、強そう!でも私の画力では、無理かもιι
>痩せこけてます
なんですと!!(@_@;)うらやましい!
私の場合、夏ばてしても食欲は、減りません←それは夏ばてじゃないって(汗)
>ビデオカード
私のパソは、ゲーム系は、ほどんど動きません〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜
そんなわけで、パソゲーはあきらめてますぅ〜〜ιι
パソ買ってすぐ、一万円近くするゲームソフトを購入したのですが
起動すらできませんでした。。。ハァ〜〜(T▽T)

■nnasさん
ハードディスクがクラッシュじゃないんですよね??
メモリ増設が原因ですか??
WIN9×系は、256MB以上入れても意味ないらしいです。
それどころか、機種によっては不具合がでるとか??

新作拝見しました(*^▽^*)
描くペース早いですね〜♪♪♪
おしゃれな男の子ですね〜〜
銀髪p(≧◇≦)q好きなんですよ〜〜きゃぁ〜〜
背景の文字は、歌詞なんですね〜☆
無表情な感じの男の子と
背景がなじんでて良い感じになってると思います♪

■うなさん
はじめまして、雪斐と申します(*^▽^*)
よろしくお願いします!
スレンダーで可愛い女の子ですね☆
赤毛の女の子って気が強そうですね〜フフフ・・・
日本刀がキラッと光ってて、よく切れそう♪
動きのある絵で、よく描けてると思います〜

■ぼけらったさん
始めまして雪斐と申します(*^▽^*)
よろしくお願いします!
ゲルググ〜!!
背景、よく描けてると思いますよ〜
キラキラの星とか宇宙〜って感じで!
メカの描けない私には、メカ描けるのって尊敬です〜p(≧◇≦)q
質感もよくでていて上手ですぅ〜!!

■tetuさん
やっぱり今時MO・・・・って(ノ*゜▽゜*)ひぃ〜
CD−RWの方が、無難ですか〜!!
そーですよね〜φ(□□ヘ)
DVDは、規格が変わりそうな気がするので
様子見ですぅ〜〜っていうか、いっぱいありすぎだし(笑)

tetuさんのパソもオンボードですか!!
intel810?←ウチのはこれですぅ〜しくしく
「トゥームレイダー」は、オンボードでもOKらしいです(*^−^*)ゞ
しかし、このゲーム難しすぎ(┳◇┳)




1169 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/09(月) 19:27:14

どうなんだろう?

あるバンドの曲を聴きながらイメージして描いてみたんですが、どうなんだろう?
歌詞とかそのまま使っちゃってるし問題ありかな〜?

>ハードディスクがクラッシュ
ご心配おかけしました。が、何とか立ち直れたようです。ファイルの一部が壊れたりしてたけど・・・。Pixiaのファイルを開けなかったのが一番痛かったよ〜・・・。

>顔文字について
みなさん色々な意見ありがとうございま〜す。あとは使う際に照れをなくす事ですね^^;

>頭で思い描いた絵をそのまま出せるのかな〜
これは怖いですね。経験不足がもろにひびきそう・・・。

1168 番: うな HOME '01/07/09(月) 02:48:27

おひさしぶりです

なかなか満足のいく物が出来ないうちに日が経ってしまいましたが
2回目の投稿をいたしました。

以前ご指摘をいただいた部分を直すように努力してみました。

1167 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/07/09(月) 02:11:41

>模様・トーンフィルタ
あのフィルタは縮小にも弱いし、jpg保存にはもっと弱いんです(^^;
それは、模様が1ドットの点でできているからです。
ま、諦めて下さい<こらっ


>服部さん
>タイトルが絵で表現しきれていない、という意味でしょうか?
これですが、言い方に問題がありましたね。タイトルを気にしろと
言う事じゃないのです。言いたかったことは、単に花嫁を描くんじゃ
なくて、その花嫁さんがなにを考えていて、なにをしようとしているか、
がわかるような、想像力が働く要素(ヒネリ)があると良いなと
思ったわけです。
あ、言っておきますが、私の絵にはそのような要素はありません(^^;
だからこういうことは言いづらいんですけどね(汗)
私が描くときは、ただ可愛い女の子が描きたいだけである事が殆どなので、
そういう要素が入らないことが多いのでしょう。

1166 番: tetu HOME '01/07/08(日) 21:20:56

(^^)

>kogeta さん
>キリ番踏んでGのマチルダさんをリクするのが私の野望です。
ギクッ!!
似せる事を放棄してなら・・・駄目?

>kiyo さん
お帰りなさいませ_(_^_)_
お疲れ様です。

>渓絶斗 さん
HN変えられると入力めんどうだわ(>_<)
コピー&ペーストしちゃう・・・
KZのままの方が簡単でよかったのにぃ。
バトルロワイヤル、兄貴がビデオを借りてきて一緒に見ちゃいました(^O^)
・・・返しといてって置いて帰りました(T_T)ひぃ〜ん

>服部昌美 さん
ふふ
なにやら企みましたね?

くるぶし、私だけじゃないんですね?
でも問題ありそうで気になります(ーー;)

>ある時はマイケルさん、またある時はんあsさんことnnasさん(^_^;)
新作拝見しました。
私も頬をもっと赤らめたほうが雰囲気増したと思いますよ。
表情は良く描けてると思います。
口の中・・・もっと暗い方が・・・どうなんだろ?
服のストライプいい感じです!
今後の課題は縮小した時の事を考えながら細かいところを描く事でしょうか。
私もよく失敗します(>_<)

顔文字は「MS-IME2000」に入ってる「話し言葉」で使ってます。
ヘルプの顔文字一覧を見れば、なんとなく雰囲気はつかめるのではないでしょうか?
お使いのIMEが違ってたらごめんなさいです。
ハードディスクがクラッシュ!? バックアップしてましたか!?
ウチもバックアップしとかなくちゃ・・・立ち直れないよきっと(>_<)
あれ、クラッシュじゃないの?

>雪斐 さん
MOですか!?
今どきMO・・・う〜ん
CD−RWの方が無難だと思いますよ。
誰にでもデータ渡せるし。
確かにバックアップとるとき、650メガとか700メガだと整理しないとならなくなりますよね。
1.3ギガのMOだと使い勝手は良いかも(^^)
それならDVD-RWかDVD+RWかDVD-RかDVD-RAMの方が・・・こんなにあったっけ?

プロフィールの近影が私です!! 似てないけど・・・あおっぱなも無いよ。
ウチのパソもグラフィックカードはマザーボードにオンボード(^_^;)
2・3年前のゲームならバリバリ・・・しくしく
トゥームレイダーV(体験版)は問題なく動いてた。
パソ雑誌は買ってたので、体験版は腐るほどあるんですが、体験版ってヘルプが英語だったりしてプレイ出来ないんですよねぇ(;_;)
アキラメモードですぅ・・・。

1165 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/08(日) 13:40:49

ちょっと

泣きたくなってきた・・・。
問題はHDじゃなかったようだけど・・・。

1164 番: んあs(byKZ氏) [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/07(土) 17:40:59

やばいです

ハードディスク壊れたかも・・・

1163 番: KZ '01/07/07(土) 04:26:33

ふむむ、漢字に直しても皆さん認識してますな〜
よし、時々変えて投稿を・・(ややこしいからやめれ

■マイケル(?)さん■
今回はこれでってことは、毎回投稿時にランダムで・・・(汗
>攻殻
一家に一台フチコマの時代はあるのだろうか・・・(無い無い
しかし、電脳直結って、
出力が手じゃないから、頭で思い描いた絵をそのまま出せるのかな〜とか考えてみたり
>フェイスマーク
考えず、魂で撃ちましょう(意味ワカラン
フェイスマークも色々ありますからね。
一個一個の意味をちゃんと覚えるのも大変ですよ(苦笑

■rondoさん■
>生命保険
生命保険会社が、値段算出するのもアレですね・・・
まぁ、人の生命も保険会社に金払ってもしもの時に備えてるわけですから、
結局は世の中金なんですよね(あまり言いたくないですが
国民の血税でまかなうべきだっ
馬とか水増し請求とかさすために払ってねぇ!!
って、毎回思います。
改めて税金の多さを考えると、ため息出てきますよ。
それを私欲の(以下略

■雪斐さん■
>渓絶斗
私です、ハイ。
結構安定してます。でも、物理メモリが全部使い切ってしまうと
やっぱ動き遅くなりますね(^^;
こまめに再起動した方がいいらしいですが、メンドクサイですし(^^;
>強い女
オバタ(ヤメレ
友達うちで、絵描いてる時、美少女描けと言われたときが一番焦りましたな(苦笑
線がまったくでないですからね。
大抵カッコイイ系の女の人ばっか描いてますから(ちゃんと表現し切れてないですが
でもやっぱ、マッスルガールとかは描いた事ないですな(強そうだけど
>最近太ったような
私は最近必要以上に痩せこけてます
睡眠時間が3時間4時間だからな〜・・・(汗
>考えるんじゃない、感じるんだ!
そうです。フェイスマークは、その場のノリで撃つものですよね。
>ゲーマーな私
ほう、じゃ、RUNEってゲームで、敵から切り飛ばした首やら腕やら投げあいますか(ぉ
ビデオカード刺さって無くても大丈夫なんですね・・・
ッテコとは、結局ビデオカードって・・・(汗

1162 番: 雪斐 HOME '01/07/06(金) 23:32:45

お返事と感想など

はぁ〜〜今日も暑かったですね〜(@◇@)ひぃ〜〜ιι

■渓絶斗さん(KZさんですよね?)
別の性の場合は、微妙ですかιι(⌒∇⌒)ゞ
やっぱり(笑)
メモリ多いとやっぱり安定性とか違いますか??(*^▽^*)

■kogetaさん
強いお姉さん好きですよぉ〜〜p(≧◇≦)q
ゲームでも、強いお姉さん系のキャラ好きですもん♪
FF9のベアちゃんとか☆
ペルソナのゆきのさんとか(古っ)
強い女・雪斐バージョンですか(*^▽^*)
いいですね〜〜でも難しそうな??

■tetuさん
PD使ってないんですか?
私は、MOが欲しいなぁ〜と思ったりしてます。。。
でも、CD−Rが普及してるのに
MOって・・・・と悩み中(笑)

解っているのになぜか
ボンちゃん=tetuさんになってしまっているのです(汗)

■kiyoさん
おかえりなさぁ〜〜いp(≧◇≦)q

■服部昌美さん
くるぶし!!(*^▽^*)
やはり外側のが目立つのですね〜
う〜む私は・・・・じっと足をみる。。。
あぁ〜〜最近太ったような・・・・・(自爆)

暑いのに私は、とっても食欲旺盛ですぅ(涙)

■nnasさん
>、(^^;とか(*^_^*)などはどういう意味で・・・・
顔文字ですね〜〜☆
それは、ずばりブルース・リーの名言にもありますが
「考えるんじゃない、感じるんだ!」(意味不明)
って感じです←ヲイιι
私の場合、考えずに使ってます〜雰囲気ですね〜(* ̄∇ ̄*)
すっすいませんっ回答になってないですね(汗)

新作拝見しました(*^▽^*)
nnasさんの描く女性は色っぽいですね〜☆
ピンクの髪が、小悪魔的で魅力的です〜
すっごくおしゃれな女性ですね〜
とてもきれいに描けてると思いますp(≧◇≦)q
キラっと光るチョーカーがまたおしゃれ〜♪♪♪

■rondoさん
いえいえっそんな(ノ*゜▽゜*)
私も全然理解してないですよ〜〜
ビデオカードの事は、パソ買って
ゲーマーな私は、パソゲーをやろうとしたのですが
全然動かず、起動さえできなかったので
色々調べたら、私のパソにはビデオカードが
付いてない事が解って・・・それで
なんとなく知ってたんですよ〜〜(┳◇┳)




1161 番: rondo HOME '01/07/06(金) 14:56:51

感想とお返事です〜〜

>Achiさん
塗りが丁寧で、好感がもてます。
アニメ塗りのクリアな感じがよく出ていると思います。
周囲の余白が下だけないので、ちょっとちょん切れているような感じが
しちゃうの、私だけでしょうか?

>天城麗さん
「少年と天使」、柔らかい塗りで、優しい感じが好印象です。
羽根が折りたたまれているのでしょうか、ちょっとダランとした感じに見えるのが、
気になります。
天使の表情が良く見えないのがザンネンですね。
男の子は、いいですね(^^)
「従者エリ−」は、髪の毛と目がとてもキレイです。
袋のようなものに座っているようですが、色が服と同じなので、パッと見、
服の一部のようにも見えちゃうので、色を変えたほうがいいと思います。
私も、印がすごくカッコイイと思いました。

>nnas(マイケル)さん
メチャクチャ描くの早いんですね。 ビックリしました!
「3作目」、進歩してますね〜〜〜!
指先に集中してるせいか、ちょっと寄り目に見えますね。
腕をグッと伸ばしてるから、それほど瞳は寄せなくてもいいと思いますよ。
それから、光が、右上から射しているようにも、真後ろから射しているようにも
見える部分があるのが、少し気になりました。
「酒場でお姉さん」、大きいのには、そういう理由があったんですね。
ストライプは、さすがに良く描けてますね。
ちゃんと胸の丸みに沿っているところがスゴイです!
ほろ酔い加減ならば、もうちょっと頬を赤らめたりしたほうが、雰囲気出ると
思いますよ〜〜〜。

私は、(*^_^*)は、嬉しい、シアワセ〜〜、なんてときに、(^^;)は、ドジッた〜、
しょうがないなぁ〜〜、なんてときに使ってます。
他の人はどうなんだろ?

>服部昌美さん
感想、ありがとうございます〜〜!
女の子に、背景を透かして見せるかどうかは、最後まで迷ったんですよね。
そうですか、透かさない方が良かったですか(^^;)
私はなんだか、透けてるのが好きみたいです。
だから、服部さんのも、「ヴェ−ルを透かした方が・・・・」なんて、書いちゃったん
でしょうね。
ふ〜かさんの、「模様・ト−ン」フィルタは、私もよく使わせてもらってます。
すごく面白いフィルタなんですが、縮小、圧縮したときにどう出るのか、予測
し辛いのが泣き所です。(ふ〜かさん、ごめんなさいっ)

>渓絶斗さん
昔、生命保険屋さんが、勝手に自分の値段を算出してくれたことがあります。
私のほうが、同僚の女の子よりちょっと金額が高くて、その子は怒ってましたが、
考えてみると、私が長女だったからみたいで、「なんだ、生命保険屋さんって
古いんだな」と思っちゃいました。
それに、生命保険屋さんだけに、そういう計算するのって、シャレにならん
ですよね。

>雪斐さん
わざわざ、また教えてくれてありがとうです。
なんか、ややこしいですよね〜〜〜。
(実は自分のパソの仕様もよく理解していない私・・・・)

1160 番: マイケル(by tetuさん) [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/06(金) 04:42:49

出来たけど・・・

nnasです!HN今回はこれで!
新しいの出来たんですけどシャツのストライプを見せようとしたら縮小できませんでした。
縮小すると変になっちゃうの。
背景のほうは・・・・・・にゃ〜。
>tetuさん
マイケル←なるほど、こういう読み方もできるんですね。参考になりました(嬉)。

>kogetaさん
新作のお姉さん、愛してやってください〜。
>>フチコマ好き
可愛いですよね〜。でも新しいのにもかわいいの出て来ますよ〜。

>kiyoさん
こちらこそよろしくです〜。
>>ナスさん
私もはじめにそれを考えました。
でもそう思った後溢れそうになる涙を堪えて
「ふっ、昔の話さ・・・」
という状態になったということは内緒にしときましょう。

> 渓絶斗 さん
またまたよろしくです〜〜〜〜。
>>ンァス
逆にしたら「スァン」。これならちょっといいかも。

> 服部昌美さん
>>私の場合、その後すぐ粗を見つけて凹みますが
私もそれ位完璧を目指していきたいです〜。でももともとものぐさなんですよね〜。
>>エ●ックス系の雑誌が似合いそうなキャラだなー
実は私もそう思いました・・・。

ところでみなさんにお伺いしたいのですが、(^^;とか(*^_^*)などはどういう意味でどういう風にうてばいいのでしょう???
しかし暑いです。なんかとろけそう。
長くなってすいません。

1159 番: 服部昌美(HNもうすぐ変更予定) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/07/05(木) 22:36:35

早くも夏バテ気味でへろへろしてます〜。
感想とレスでーす。

◆天城麗 さま
2作品同時投稿! しかもそれぞれ違う画風で! すごいです〜。
「少年と天使」は淡い色合いと敢えて(?)はっきりした輪郭を取らなかったことで柔らかくて優しい雰囲気が出ていると思います。
「従者エリー」は一転してアニメ風の塗り方ですね。
髪のツヤとか、すごく綺麗です。
オリキャラ…ということはストーリーがあるんですよね?どんなキャラなんでしょう?
(なんとなく、エ●ックス系の雑誌が似合いそうなキャラだなーなどと勝手に思ってみたり…どうしてと云われると根拠はないのですが。…すみません、独り言です)

◆nnas さま
早くも新作ですか!
現代の魔導士ですか…なるほど。そういわれると手から出ているのは
グラスファイバーを通る光のようで現代〜近未来の、魔法と科学が融合したような雰囲気がありますね。
その光が腕に沿っているだけじゃなくて、指先を中心にしてもっと拡がっていたり、うねっていたりしても面白かったかなあ、と思います。
うーん、わかりにくい表現ですみませんι
>出来上がった感動と興奮
わかりますねー、これ。
私が一番好きなのは、全てのレイヤを結合した瞬間です。
「出来た〜v」と、あの瞬間は気持ちいいですね。
私の場合、その後すぐ粗を見つけて凹みますが(笑)

◆rondo さま
一見して「綺麗〜」と感嘆しました。
ブルー系で統一されていて、落ち着いているのに華やかさもあって…。
そして鎖骨フェチの私は、手前の女性に釘付けです(笑)
バックの青と紫の枠線は、女性に重ねなくても良かったかも…?
特に右手に青枠が重なってしまったところは、ちょっと汚れっぽく見えてしまうのが残念かも……。

◆ふ〜か さま
おおっ、キビシイご指摘有り難うございます〜v
1,2,4は他の方に指摘いただいたのと同じ感じでしょうか…?
多分に自分でも気になっているところです。
ベールのシワや輪郭の線は、本当にアタリだけのつもりで後から消す
はずだったんですけどね〜。
悔しいことにはふ〜かさんの「模様・トーン」フィルタを使って
レースらしきものを表現していたハズなのですが、色が淡すぎたためか
縮小したら見事に消し飛びました(泣)
縮小・jpg圧縮のことも計算に入れて描けるようになると良いんですけど…。
>腰から下のデッサンがおかしい
胴と腰の繋がりとか、アヤシイですよね。ちなみに右肩あたりもおかしいです。
>なぜジューンブライドなのか
タイトルが絵で表現しきれていない、という意味でしょうか?
それとも「ジューンブライドを題材にした理由は?」という意味なんでしょうか?
HPのトップということで、少し季節感を出したいな、と思い
6月と云って思いつくのは「梅雨」か「ジューンブライド」で、
雨の絵は別個に制作中だったので、じゃあジューンブライドで行こう、と。
花嫁さんが既に私のイメージでは6月の季語のようなものだったので、
それ以上に「6月」を表すものを要素に入れる必要もないか、と
そう思ったのですが浅はかでしたか(笑)

そういえば、皆さんタイトルってどうやってつけていらっしゃるんでしょうんでしょう?
私の場合、「絵とタイトルと合わせて一つの作品だ!」と云う場合には
それなりに意味もこだわりもあったりするのですが、
「え? タイトル? 『無題』とか『作品23』とかじゃダメ?」という場合、
本当にいい加減なんですよねーι 今回はまさに後者ですので…。

ギャラBのふ〜かさんの作品、文字通りの意味で可愛いですよ?
ロリっぽいけど、「やらしさ」のようなものが感じられないし…
でもちょっとダークでただの甘いだけの「可愛らしさ」とも違うぞ、って
感じでとても好きです。
小劇団の公演ポスターみたいな雰囲気です。

◆tetu さま
バニー、ネコ耳、そういう手もありました。
では次はバニーで(本気)
バニーと仰有るだけでバニー「ガール」とは仰有ってませんね? ふふ。
バニーちゃんのいるお店には一度だけ行ったことがありますが、そのときは
若いお嬢さんより40代くらいのママの落ち着いた大人の魅力に釘付けだったので、バニーちゃんの観察はいまいち出来ませんでした…残念。
もう一度行ってみたいけど会員制クラブだったので連れていってくれる人が
いないとなあ…。

◆雪斐 さま
くるぶしの話、tetuさんのコメントを読んでちょっと気になったので
色々な資料写真(のようなもの)をあさってみました。
やっぱり外側のくるぶしが目立つ人の方が多いようですが、
内側の出っ張りが目立つ人も結構いるようですね〜。個人差があるようです。
あと、勿論ポーズによっては目立つ部分は変わりますよね〜

1158 番: 渓絶斗 '01/07/05(木) 21:45:06

毎回同じHNもアレなので変えてみる
1度前に言ってるので解るでしょ〜(おそらく

■ふ〜かさん■
風化さんとか思ってました。ごめんなさい(ぇ
風化しちゃだめですよね、やっぱ(^^;
>新HN
ふにょさんですか
私はそっちの方が女性っぽく思えるのですが(苦笑
・・・いかん、変な漢字変換考えてしまった・・・
>AI
私も見てみたいですな。あれは。
あと、「せんとちひろの神隠し(漢字謎)」
ですな〜。あと、バトルロワイヤルと人狼と(以下略

■kogetaさん■
ここは一発、kogetaさんも軽くむりやり漢字変換してみては!!

■rondoさん■
>オッサン化
私のフレンドズの精神年齢聞いてみると
実年齢よりも20ほど高いのが多かったです。
・・・類は友を呼ぶってやつですかね・・・
あと、結構やってますよね、自分の値段出すのと、精神年齢判定って(苦笑

■nnasさん■
はじめまして以後よろしゅうに〜
>読み方
私はそのまま「ケイゼット」です
どうでしょうな〜
とりあえず、ぱそに聞いてみましょうか(普通に打ってみる
「んあs」
ンァスさんで如何かと(ォィォィ

■雪斐さん■
>KZ氏曰く、「絵は描く人に似る」
しかし、別の性を描いてる場合は非常に微妙ですな。
あの言葉も結構微妙なんですよね。例外がここにもいますから。(謎
>投稿
なんか、見れば見るほどにいやな点が・・・
あぁ、精進が足らんです。
そんな理由です(^^;

■tetuさん■
>メモリ
あと、パソの寿命が延びるようです。
スペック的な寿命はアレですが、
本質の寿命の方が。
やっぱ、メモリは多いほうが良いんですな〜〜

>kiyoさん■
やはり、微妙なHNは、無理やり漢字に・・・(マイブーム?
テスト、おつかれさまです。
私は、期限が明日の課題等をまだ手つけてないほどの人間なんで、
テスト勉強する人は凄いと思いますな〜
(私みたいになっちゃだめですよ(苦笑))

1157 番: kiyo HOME '01/07/05(木) 19:57:12

やっと・・・

テスト終わりました☆またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>nnasさん
はじめまして。これからよろしくお願いします(*^_^*)
ギャラリーのイラスト見たんですが、nnasさん初めて描いた作品なんですか?
初めてなのにもう慣れてるって感じですね〜
私はちょっと見せられないくらいショボイですよ〜(涙)
イラストは、細かいところまで描き込んであるところとか、すごく繊細でいいと思います☆女の人のほうはセクシーでカッコいいデス。
それと背景はそのまま写真いれちゃったり、文字を大きく入れてカッコつけたりしてます(*^_^*)どっちも手抜きなんですが(-_-;)
HNは一瞬「ナスさん」かと思っちゃいました(×_×)「えぬ・えぃ・えす」って言うのはどうでしょう??←そのままぢゃん(゜д゜;)!(汗)

>tetuさん
やっと宿命が終わって帰ってきました(笑)
これからもよろしくお願いします。

と、ちょっと質問なのですが、ギャラリーAに登録した絵を、HPにおいてはいけないという事ですが、色をいじくったのを公開したりとか、バナーやアイコンに使ったりするのはいけないんですかね??う〜ん(-_-;)


1156 番: kogeta '01/07/05(木) 16:24:06

いつも長くてごめんなさい〜

>ふ〜かさん
ごめんなさい、やわらかい感じのHNとHPの美しいメイドさん達を拝見して
私もふ〜かさんは女性だと思っておりました。
「ふにょ」さんになられたのですか?
男性っぽいというよりは中性っぽい感じが…(すみません)

>rondoさん
>写真背景
CGならではの技ですよね〜(^^) 一度はやってみたいです。
でも絵に合うように加工したりするのも、センスと技術がいるようなので
二の足を踏んでます(^_^;)
rondoさんの作品の写真背景は、自然な感じになっていてすごいです〜

>雪斐さん
私の描く女性、好きといってくださってありがとうございます!
雪斐さんも強い女性、お好きですか♪
いつか「強い女・雪斐バージョン」、見てみたいです〜

>nnasさん
>感想の返事
全然大丈夫です、気にしないでください〜(^^)
ここはメンバーが多くて、流れるのも早いですし。

>攻殻機動隊
前の作品まで見てくださって、ありがとうございます!
新しい方、まだ読んだことないんですよ〜(^_^;)
フチコマ、出てないんですか? ちょっとショック…<フチコマ好き

新作拝見いたしました。かっこいいですねー!
服装がお洒落です。細かい所まできちんと描かれていて、丁寧ですね〜
tetuさんも仰ってますが、かかとが切れているのが残念と思いました。
女性の新作、楽しみにしております。

>tetuさん
>版権物
私の場合は絵柄を守るというよりも、はなれられないんです〜(T_T)
tetuさんの描かれる版権物、良く似ていますよねー
HPの安西先生は大好きですv
キリ番踏んでGのマチルダさんをリクするのが私の野望です。

>「nnasさん」のHNの読み方
「マイケル」に一票(笑)

>天城麗さん
はじめまして。二作同時投稿なんて、すごいです!
「少年と天使」は雰囲気がいいです〜
「従者エリー」は元気そうな少年の瞳が綺麗で、印象的です。
サイン、格好良いですね(^^)

1155 番: tetu HOME '01/07/05(木) 05:17:44

ここのレスを後回しにしてたら・・・

ひえ〜っ!!
レス、最小限に・・・ごめんなさいm(__)m

>kiyo さん
学生さんの宿命ですね・・・ナーム〜

>水輝 さん
私、一応男なんです・・・って書いたら・・・ヤバ!

>服部昌美 さん
新作の話、バニー、ネコ耳・・・(*_*)

>KZ さん
メモリ、羨ましい(>_<)
私もでかい絵を開く時、30秒くらい待たされてたのが、メモリを増設して数秒で開いた時には気持ち良かった!
>>雪斐さんのtetuさんのイメージ
>コメント控えさせていただきます(コレコレ
なんでしょ? 気になります!

>くろねこ さん
あう〜、デジカメほしー!

>雪斐 さん
もったいないなぁPD・・・どうしよう。

>nnas さん
はじめましてtetuと申します。
よろしくお願いします。
作品を拝見しました。
「初」の方は、やはり胴が長いのに対して手足が短く見えてしまいますね。
初めてでここまで描けたんですか・・・私の初作品は単純なもんでした(>_<)
新作の方は格段に良くなりましたね。
細かいワザも光ってます!!
かかとまで全身入っていれば更に良かったと思います。
HN、どう読みましょう? 「エヌナス」「ンアス」「マイケル」(死

>あんころもち さん
私が行った店では600しか置いてなかったので、他と比べられないので大きいかどうかピンとこないです。
机が広いので邪魔な感じはないですよ(自慢?

>kogeta さん
似てるかどうかなんてあまり意味が無いと思うんですけどねぇ・・・
でも私の場合、版権物を描く時は似せたくなります。
kogetaさんは、自分の絵柄を守りつつ版権物を描けるので羨ましいです(^O^)

>rondo さん
きっと1000HITなんてまだまだ序の口なのでしょうね。
なのに感慨深い気分になってしまいます・・・

1154 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/05(木) 01:57:32

すみません、今更ですが・・・

すみません、今更ですが・・・

<kogetaさん
文章見落としていて、今気がつきました。感想を頂いたのに返事を書かなくてすみません(こういうこと書くのも失礼なのかもしれませんけど・・・)。
今、また新しいのを描いていますが、今度のは女の子(女性)です。結構ハードなペースで描いてます。楽しくてしょうがないんす・・・。でも背景がホントに苦手。
ところで、攻殻機動隊は新しいほう(フチコマ出ないやつ)のほうが私の好みだったりしますがいかが?

1153 番: 雪斐 HOME '01/07/04(水) 20:32:43

感想など〜

うぎゃぁ〜〜今日も暑いですぅ(┳◇┳)

でわ!感想から♪♪♪

■nnasさん
はじめまして、雪斐(ゆきい)と申しますぅ!
よろしくお願いしますぅp(≧◇≦)q
私の制作日数は、まちまちですが2〜3日といったトコでしょうか。
最近は、背景とか描いたりしてるので
ちょっと時間がかかってしまいます。

作品拝見しました!
セクスィーな女性ですね〜
ウェストがめちゃ細くってうらやましい〜
髪や服がツヤツヤした質感でとてもきれいだと思います☆
男の子の方は、何やら手からなぞの光線がでてますね〜(*^▽^*)
かわいく描けてると思います〜
オシャレな感じで素敵です〜!!

■天城麗さん
はじめまして雪斐と申しますぅ!
よろしくお願いしますぅp(≧◇≦)q
2枚同時に投稿とは、すごいですね〜!!
2枚ともとても可愛い絵ですね〜(*^▽^*)
少年と天使の方は、ふんわりとした色使いが
優しい感じでとてもよく描けてるとおもいます。
従者エリーも青い目がかわいい男の子ですね〜p(≧◇≦)q
髪の毛がツヤツヤしてて、きれいです!
手馴れた感じでとても上手だとおもいます〜

■Achiさん
はじめまして〜雪斐と申しますぅ
よろしくお願いしますぅp(≧◇≦)q
作品拝見しました!
少年の胸板が見えてますぅ(*^。^*)きゃー
アニメ塗りとても上手に塗れてると思います!
影のつけ方もいい感じだし、上手ですね〜♪♪♪
いままでは、閉鎖領域使わずに
マウスで(ペンタブで?)ゴシゴシ塗ってたのですか??( ・◇・)?(・◇・ )

■rondoさん
ギャラB見ましたぁ〜〜p(≧◇≦)q
HPのも見たし♪ d(⌒o⌒)b♪
あんころもちさんって何て心の広い御方!!
私の名前も入ってて嬉しいです〜きゃぁ〜v(≧∇≦)v

ビデオカードの事、
いい加減な説明ですいません〜(┳◇┳)あぅ〜
AGP用とPCカードスロット用とあるみたいですぅっ

■kogetaさん
私!強いお姉さん大好きですぅ〜〜!!
斧がキラッと光ってて切れ味良さそう♪♪♪
kogetaさんの描く女性は、大好きですよぉ〜v(≧∇≦)v

■ふ〜かさん
HN換えるんですか??
ハッΣ( ̄ロ ̄lll)まさか私が女性と間違えてたせいぢゃ??
新しいHN「ふにょ」さんですかぁ(*^▽^*)
それは、微妙な感じで素敵ですぅ〜ッ
>女性化したイメージ・・・・
そーなんですぅ〜ちょっと前まで
ふ〜かさんのことメイドさん的なイメージだったのですぅ(汗)
いやあのιιKZさんも絵は描く人に似ると
言っていますし〜(滝汗)
>メイド適性値・・・
マ・・・マイナスですぅ〜〜(┳◇┳)
はうわ〜〜将来が不安ですぅ〜←ヲイ!

■KZさん
ギャラB投稿やめちゃうんですか??
なぜ?弱気に??
>特徴ナッシング・・・
いや、特徴ありすぎっていうのも問題ありかと(泣)
私の場合メガネだけですが(汗)

1152 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/07/04(水) 01:39:27

あがりました!

取り敢えず投稿二枚目通算三枚目が出来上がったので登録しておきます。
どうして投稿二枚目通算三枚目なのかはあまり気にしないように。お願いします。
次は背景とかも描きたいですね。っていうか苦手なんです。みなさんはどうしてるんでしょう?
その前に私のHNの「nnas」はどう読んだらいいのでしょう?

1151 番: rondo HOME '01/07/03(火) 14:10:40

ギャラリ−Bに

投稿しました。
投稿するのは久しぶりだし、しかもギャラBとあって、緊張しました(^^;)

この絵は、1000HIT記念に描いたもので、本当は、あんころもちさんに
踏んでいただいたのだけど、「皆さんへ向けての絵にして下さい」という、
心の広いお言葉をいただきました。
今までに来ていただいた方、全てのお名まえを入れたかったのですが、
カキコしていただいた方しか、入れられなくてザンネンです。
その上、ご存知の方も多いと思いますが、自分のミスで、一部のログを
失ってしまったので、もしかしたら、記入漏れの可能性もあります。
「私の名前がない〜〜〜〜!」という方、いらっしゃるでしょうか?
皆さんへの感謝の気持ちがこもってる分、重いですが(^^;)、見てくださると嬉しいです。
(ここに、登録すれば、わざわざ来ていただかなくてすむので、いいかな、と
思いまして(^^;)
こうして見てみると、名を連ねて下さってるのは、ほとんどがPixia組の方たち
ですね。 ありがとうございます!!

>雪斐さん
そ、そうなんですか〜〜〜!
私はまた、グラフィックボ−ドは、パソのなか開けて増設しなきゃならなくて、
カ−ドのほうは、PCカ−ドスロットに差し込めるやつなんだと思ってましたぁ!!
ビデオカ−ドも同じもんなんですね!
勉強になったぞ〜〜〜!!

>nnasさん
はじめまして!
はじめてでこのできはいいですよ〜〜〜。 私なんて・・・・・・・・考えたくないっ!!
>出来上がった感動と興奮ってやつですか
私もそういうの、忘れないようにしたいです。
私の場合、製作日数は、今回の投稿作で、3日というところです。
ただし、かなり集中して描いてましたけど。
丁寧に時間をかけて描く訓練をすれば、上達も早いかも。

>KZさん
良かった〜〜〜、私の染色体は正常そうですか〜〜〜。
って、喜んでる場合??
「オッサン」化は、かなり人によってスピ−ド違いますよね(^^;)

>ふ〜かさん
>でもこの「かわいい」という言葉、誉めどころがない女の子絵の
>感想によく使われる気が(爆) とひねくれてみる私(^^;
そんな気は全然ないんですよ〜〜〜!
私が、女なのにカワイイのが描けなくて、ふ〜かさんみたいな絵が描ける人には
コンプレックスめいた気持ちさえあるんです。
「自分には、自分の良さがきっとあるはず」と、無理やりにでも思い込むことに
してるんですが(^^;)
何気にいままで、「カワイイ」という言葉を使ってきたけど、これからは気をつけ
なければいけませんね。

>kogetaさん
背景、誉めていただいて、ありがとうございます。
でも、本当に最近、描いてないの。
写真でお茶を濁したりして・・・・・・
ちゃんと描かなきゃダメと思いながら、この間も「写真素材集」買ってしまった・・・・

(- '01/06/18(月))(- '01/06/25(月))(- '01/07/03(火)) inserted by FC2 system