1300 番: unknown '01/08/21(火) 23:23:04

はじめまして。

私はつい4日前にはじめてPixiaを使い絵を描いたみつきといいます。
本当に初心者なのでまだまだ使いこなせて降りませんが、ヘルプを読みながら
悪戦苦闘しております。
そして今どうしてもできないことがあり、苦しんでおります。
経験豊富な皆様に是非アドバイスしていただきたく、書き込みをいたしました。
どうぞ良きアドバイスを宜しくお願いいたします。
バージョンは2.2aを使っています。
で、描いた絵の背景の色を変更したいのですができるのでしょうか?
ペイントのように塗りつぶしのマークで簡単にできる方法があれば嬉しいのですが。
もうひとつは、同じく背景を透明にすることはできるのですか?

1299 番: KZ '01/08/21(火) 22:41:27

我歌聴也

漢字って凄いな〜とか。
一文字一文字に意味があるから、
漢字だけでもなんとなく意味が解る

■ふ〜かさん■
>夏休みの帰省
忘れてた(死
そうか、それがあったんだった・・盲点・・(死

■ぺん太さん■
>質問の解答
私は、でっかいサイズで描く方が好きですね〜
ちなみに、
デッサンすると構図とかが上手くなり
クロッキーすると形捉えるのが上手くなる
らしいです。
一応私の例をあげれば・・・
私はいつもA4の紙に描いて
背景はパソの中でやってます。

■Eichさん■
>テクニックは、画材(パソの絵描きソフト)がかなりの部分を補完してくれる面が多くありますが…
む、私とは意見が違いますな〜
私は「弘法筆を選ばず」的な考えです
下手な人がどんな高価なツール使っても下手ですし、
上手い人はどんな簡単なツール使っても上手いです
(簡単と言っても必要最低限の機能はある物)
まぁ、単にこれは私の1意見ですけどね。
>継続は力なり
ホント、その一言に尽きますよね・・・
続ければ自分にちゃんと帰ってきますからね・・・>画力

1298 番: Eich HOME '01/08/21(火) 13:49:31

最近、ワルキューレ熱再燃中…
十何年も前のゲームなのに…

ご感想ありがとうございます。


>バックのこと。
色つきの雲模様を5枚ほど(それぞれ色を違えてあります)「差の絶対値」で重ね、その上に取り込んでトーン補正して、ネガ反転させただけのラフをさらに「差の絶対値」で乗せています。ただ、それだけです。特別なことは何一つやっていません。
重ねられた色つき雲模様を、ネガ反転や「ハイライト」にしてみたり、不透明度を変えてみたりすると、実にいろいろな不思議な色味が出てきますよ。

1297 番: くさつよ HOME [Mail: kusa4*lycos.ne.jp *→@] '01/08/21(火) 09:26:04

>nnasさん
こちらこそよろしくお願いします♪

>ふ〜かさん
感想ありがとうございます。m(__)m
しかしドコが面白くて、こういう表現手法がどうゆう表現手法なのかわかりません。
こんな絵しか描けないだけなんですが・・・。
でも感想参考にします。
(いつも適当なので、もっと考えます(^^ゞ)

1296 番: kogeta '01/08/20(月) 16:14:24

台風接近?

まだ荒れてませんが怪しい雰囲気になってきてます(わくわく)<ぉぃ

>雪斐さん
感想ありがとうございます!
服装、いやらしくないですか? むむ、精進が足りませんでしたね(違
自分で衣装考えるのって難しいです(~_~;)
雪斐さんのキャラはいつもお洒落でうらやましい〜

>カノンさん
感想ありがとうございます!
>赤い空
月のおかげで何とか夜空に見えるようなので、ほっとしています(;^_^A

>nnasさん
>evening primrose
で、待宵草(マツヨイグサ)の意味になるみたいです(by 和英辞典)
月のある絵を描きたい→月見草(待宵草の俗称)という発想でした(単純)
花言葉は知りませんです〜

新作拝見しました。美形ですね〜v
深い森の中の雰囲気がよく出ていると思います。

>KZさん
感想と素敵なコメント、ありがとうございます!

>ふ〜かさん
感想ありがとうございます!
気に入ってくださって、大変うれしいです。

>イムラヤエビコさま
はじめまして。キャラ紹介の挿絵みたいでかっこいいですね〜
キャラクターがかわいくて魅力的です。

>Eichさん
ギャラBの作品、かっこいいです。
Eichさんのセンスは素敵で、とても好きです。

>ゆえさん
はじめまして! 未熟者ですが感想かきます。
強気そうな感じのマーメイドですね。髪の描き込みが細かくてすごいです。

>ぺん太さん
基礎がないので技術的なことはわかりませんが、大きい作品は見応えがあって
見るのが楽しいと感じることが多いような気がします。

>センス
生きものだと思います。あっても何もしなければ死んでしまう。
なくても育てて成長させることができる…と信じつつ精進しています。

1295 番: ゆえ HOME '01/08/20(月) 05:58:22

初めまして!

みなさん、はじめまして。
しばらくお絵かきから遠ざかっていたのでギャラリーBのコーナーが
出来ていることを昨日知りました(^^;
さっそく投稿させていただきましたのでよろしくお願いします。
髪の毛の塗りとか陰影の付け方とかが現在の課題なんですが(それ以前の問題は棚上げで/笑)

では私も僭越ながらギャラリーBの感想を(最近のものだけ)・・・

>ぺん太さん
Pixiaで、というよりCGでこんな表現の仕方もあるんですね。アナログっぽい?
油絵のようなタッチが素敵です。
目が水晶玉のようで引き込まれそう・・・

>Eichさん
色合いが不思議な感じで幻想的ですね。すごく印象的です。
バックはどんなふうに描かれているんでしょう???

>JOKERさん
私もマウス塗りです。腕がひきつりますよね(^^;
ペンタブ欲しいですが、マウスでどこまで描けるか挑戦するのも楽しいですよ。

1294 番: Eich HOME '01/08/19(日) 22:22:39

鉛色の海♪滝のような雨♪

台風が近づくと心踊って仕方ありません(ぉ

>ふ〜かさん
ディテールアップは今後の課題です。
よく見るととんでもない間違いをしているのは内緒の方向で(汗
ちょっと気合の入った絵を描こうと思って描いたつもりがはまってしまって、
ここまでゴテゴテと描き込んだのは本当に久しぶりです。

>センス
持ってる人は最初から持っています。持っていない人でも持つことはできます。そして、はじめから持っているにせよ、努力の末に手に入れたにせよ、磨かなくては意味がありません。
また、センスは作品に反映される、方向性というか、味というか、そういった
作品の(ゲームキャラで言うところの)属性値のひとつに過ぎません。
ですから、センスが非常に高くても、技量(テクニック)がなければ良質の作品は作れませんし、逆もまた然りです。
…テクニックは、画材(パソの絵描きソフト)がかなりの部分を補完してくれる面が多くありますが…
いずれにせよ「継続は力なり」が間違いなく当てはまる世界であることは間違いないようです。

>大きい絵
基本的にはその通りです。画面を大きくしたほうが、構図だけでなく、作品に関していろいろなことを考える事を要求されるので、よい作品にしやすいです。ただし、「全体を無理なく把握できる」ということが条件ですが。ディスプレイサイズもありますので、まったくこの限りではありません。
因みに、僕の投稿したギャラリーBの作品で、作業時の画面サイズは
1000×1415ピクセルでした。

1293 番: ぺん太 HOME '01/08/19(日) 14:37:04

台風、おこしやす〜〜〜

もう、畑の作物、ヒカチンになってます。台風でもかまわないので、お水ください〜〜〜って、TV見ながら、念を送ってる、今日このごろ・・・
>ふ〜かさん
はじめまして。ギャラBまで、感想ありがとうございました。
鼻筋・・・もうちょっとでしたか・・・残念。
縦横バランス・・・最初、構図を決めて描いてはいるんですが、だんだん、怪しくなってきて、最後のへんで、トリミングをしてしまいます。
まだまだ、かわいいだけのイラストなんで、印象に残るような、作品を作りたいと思います。
>皆様へ
質問なんですが、紙に描く場合は、大きい作品を作った方が、構図やなんか、いろいろと得る物があるので、良いと聞いたんですが、PCでのお絵かきもそうなのでしょうか?最近、自分のHPの作品の大きさについて考えてて、・・・アップするときには、小さくしても、大きい作品を描いた方が、良いのかな?と、考えてます。
質問、わかりずらいですか?よろしかったら、皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

1292 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/08/19(日) 00:14:06

感想

確かに描き込み止まっちゃってますね(^^;
夏休みの帰省が原因であればまだ良いのですが。

ではでは、感想をば。例によって、自分の技量は棚に上げて素直な感想(^^

まずはギャラAから

>服部さん 「チェックメイト!」
おおー、いいですねー。発色も構図もビシッと決まっていますねぇ。
上手いだけじゃなくって、それぞれのキャラクターの性格とか、
世界観も伝わって来るような絵でいいと思います(^^

>kogetaさん 「evening primrose」
おおー、これは凄いっ。色使いが抜群で、表現の仕方も面白いですね。
芸術的な作品で気に入りましたです(^^

>さおさん  「メイドさん」
これは萌えなメイドさんですねー(^^ 手首のリボンが可愛いですっ
さおさんの絵は、人物の顔以外の部分の表現が今一歩かな。

>イムラヤエビコさん 「FANT」
これも萌えで個人的に好みです♪ バックのレリーフ?はいい使い方
してるなーと思います。


つづいてぎゃらB。

>ikkiさん 「久ぶりのPixia(^^ゞ」
お久しぶりです!お、画風が優しい感じで、いいですね。
関係ないですが、ikkiさんのページの「戦艦大和」すげーッス。
Ocかぁ。キャラ絵はOcで描いてる人が多いですね。
pixiaももっと頑張れっ。

>たったさん 「元・野猿」
おお、似てるっ

>くさつよさん 「人魚姫」
これは面白いですね。こういう表現手法もあったかぁ。
人物を背景に合わせてデフォルメやディテールを調整したり、
デザイン性を強調した抽象的な感じにするとキャラ絵に無縁の
人々にもウケる絵になりそう。

>ペン太さん 「猫」
おお、よく観察してますねー。それに、pixiaで描いたとは思えない
タッチが素敵です(^^ 鼻筋と、全体の縦横バランスはもうちょっと
だったかな。

>Eichさん 「Valkyrie」
おお、構図が素晴らしいっ 動きのある絵でいいですねー。
エフェクトもバリバリ入っていていい感じです♪
人物のディテールはもうちょっと欲しいところですね。


感情は以上〜♪


>センス
あとから身につくものだと僕は信じてますよ(^^ それを自分の身をもって
証明してやるんだぐらいの勢いで行きましょっ
センスは欲しいっ(>_<) けど、例えセンスが身についてもダメダメな技量が
足を引っ張りそう(^^;
どっちも兼ね備えてる人って、なかなか少ないですよね。
「このひとの絵、表現センスはいいんだけど、テクニックが……」
「このひとの絵、芸術性は素晴らしいんだけど、テクニックが……」
「このひと上手いんだけど、それだけ……」
なんて思うことありませんか?(^^; ちなみに私は全て不足(笑)

1291 番: KZ '01/08/18(土) 00:14:57

なんか・・・止まってません?(^^;

・・・そうか!絵描くのに負われて、カキコしてる暇無いんだ!!
これは大投稿の予感・・・(違

■服部みや■
>鎖骨
鎖骨好き発見。
ここは一つ、「鎖骨ラ〜ブリ〜同盟」を作るしか(ぇ

>センス
才能ある人は、最初からパッと開花するって事も無いですよ〜
天才って言われてるイチロー選手も、
小さい頃は2メートルの竹を振り回してたとか(人違ったかな
やっぱ、続けることと、努力する事が大切って事です。
ほら、エジソンかって(以下過去ログ参照)

まぁ、描いてたら昔よりは上手くなってるのは確かですしね〜
いくら描いても画力一定ならさすがに悩みますが(苦笑




1290 番: 服部みや(旧名:昌美) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/08/14(火) 21:26:05

Ver.2.2、ダウンロードしてきました〜。
早く使いたいです〜。

◆イムラヤエビコ さま
可愛いキャラですね〜v
キャラクター性(と、いうのかな…?)がありますよね。
ストーリーがあるなら是非読んでみたい感じです。
バックはフィルタのレリーフでしょうか?
格好いい構図に仕上がっていますね♪
ちょっと前面のカラーの部分やサインの部分の文字に
ボカシがかかりすぎちゃっているかなーという気はします…。
ピンぼけっぽく見えてしまうのが残念なので、もう少しシャープに
しても良いのでは??と思います。

◆nnas さま
顔アップ+樹々…その二つだけなのに(…失礼?)幻想的な雰囲気が
出ていますね〜。何だか妖精っぽい不思議な魅力の人物です。
髪の毛とバックの樹の色調が近いせいか、人物が背景に沈んでしまっている
感じがしないでもないような…。
もっと背景を暗くしてみるとか、人物の周りに白っぽいボカシの
ようなものを入れてみるなんてのは如何でしょう?
人物が映えると思います〜。
逆に、いっそもっと髪と背景の色調を近づけて、さらに背景が部分的に透ける
ようにしたりすると、神秘的な絵になったかも(きたのじゅんこさんの絵
みたいな感じで…)
>こんな男に遭ったら
私はOKですね〜美少年との遭遇(笑)

>Promote
またはPromotion、これはチェス用語です〜。
あるコマが敵陣の一番奥まで到達すると別のコマに成れるというルールです。
1マスずつしか進めない弱いコマも、これによって縦横無尽に動ける最強コマに
成ることも可能なんですね。そのイメージを設定に借りたのです。

>わさび→おやぢ→靴下
ごめんなさい…私のへタレた頭ではちょっとイメージが掴めませんでした…。
面白そうなので、も少し詳しく説明して戴けませんか〜??


◆雪斐 さま
>線画にoC
oC、いいですよね〜、私も愛用していますv(ってここはPixiaの……)
でも、ここに投稿する絵やサイトのイラストページにある絵は
たいてい紙に描いた線画をスキャナで取り込んでいます。
oCはほぼ落描き専用…(悪い意味ではなく、手描き感覚で構えずお手軽に
描けるので、そのときの気分や勢いを反映するには最高)
あ、だけど今回のうちのトップ絵の人物はoCで着色です。
背景や効果はPixiaですけど、ひとつの絵の部分々々で違うソフトを
使っても違和感って意外にないものなんですね〜。
(自分のサイトのことばかり書いてごめんなさい…)

>互いに殴り合う関係も素敵
そしてその殴り合いのあと、二人はかたい握手を交わし
親友と書いてライバルと読む(強敵と書いて「とも」と読むでも可)
そんな関係になるのですね?
勿論背景には赤い夕陽、周りには二人を見守る仲間たちの姿が…!
何書いてんでしょう…私(笑)


◆KZ さま
感想有り難うございます。
アップ+ロングの構図っていうのは実は大の苦手でして…。
感服…というのは云い過ぎかと思いますが(笑)、褒めて戴けて嬉しいですv

>「センスってのは最初からあるものではなく、後からついてくる物」
…だといいなあ…私、今まさにこれで悩み込み中なので…。
後からついてこさせるのも才能のひとつなんじゃないかと思うと
落ち込みモード炸裂してしまいます(笑)←愚痴なので放っておくのが吉。

>鎖骨
私も鎖骨好きです〜っv
胸鎖乳突筋(一発変換を試みたら「今日左入突金」に…/笑)から鎖骨、
いいですよね〜vv 萌えます燃えます〜。

◆カノン さま
HP拝見致しましたー♪
期間限定なんて云わないで下さい〜。

1289 番: KZ '01/08/14(火) 01:51:14

どうも最近「センスってのは最初からあるものではなく、後からついてくる物」と認識
認識したからといって何も変わりませんが(死

■OCHAさん■
これで、非常に不安定だったWindowsが標準的な不安定さになったはず(笑)
マジで笑った人物がここに1名。

■服部みやさん■
感服しました。絵。
集合系は難しいですよね〜
構図とか考えないとだめなんで。

■水輝さん■
>ギャラリーに登録する絵を描こうかなと計画中です。
この文を見て、にやりと、端から見ると不気味この上ない笑みを浮かべる人物がここに1名
や、プレッシャーじゃないですよ。プレッシャーじゃ・・・ふふふ(ぉ
私は全然投稿してないですね〜。
自分のHPにも最近アップしてない。
あう
>鎖骨
ステキな骨です(ぉ
私は、首の胸鎖乳突筋から、鎖骨にかけての流れが好きですね〜
ってか、それが無いと、下手すると、タダの筒になってしまう・・(首
ちなみに、鎖骨の端は、三角筋の上あたりまで伸びてます。
肩の上の骨の出っ張り。
これ、実は鎖骨だったり
結構長い〜〜

■kogetaさん■
座ってる感じが良く出てるように感じます。
私はできません(死

満月には力があると言われています。
満月の力で、一時でも人化した花は、何を感じたのでしょうか。

■nnasさん■
>憂い
ステキな絵ですな。
厚手シャツで少しサイズが小さいかっ!!
じゃないとあ〜言う風に胸の形がはっきり出んハズ。
いや、想像で言ってるんですけどね(死
ま実際、無いものを描くってのは難しいわけで。
見本とか無いですからね(素
>2色絵
でも、楽っちゃ楽ですよね。
色考えないで済むし(ぉ
>ルパン
好きな作品ですからね〜・・・
作ったのがプロと言えどアマと言えど、ダメなものにはダメって言う性質なんで(^^;

■ペン太さん■
>芸術の秋
〜〜の秋って多いですよね。
それだけ、過ごしやすい時期って事でしょうけど。
私はもっぱら「メカ物の秋」ですな

■翔真彩さん■
>ピアス話
私はピアスとかつけない人間なんで(イラストにもつけることは少ない)
どうもアレですが、
前、凄いの見ました、
顔の下半分(鼻から下)が、銀色で光ってる人が。
えぇ、ピアスつけてるんですが、半端じゃなかったです。
それで皮膚を縫い付けてる感じすらしました。
なんか、普通に怖かったです(人外な感じがして)

■雪斐さん■
>きっと、正直者しか見えないのですよ〜(>ω<)ウフ!
何気に、ここで「走れ正直者」を思い出したのは私だけでしょうか。
交差点で100円ひろった〜よ〜♪
>ヒップハング
って何デスカ?(汗
私、服装系には思いっきり疎いんで(^^;
>ルパン
ワクワクしながら見たら、あれだったんで・・・
ガックリ(--;
>何か
デスクトップでしゃべくりまわるソフトです。
正式名称知らないで、「何か」って言ってます(配布HPが「何か(仮」って書いてるんで
>使えないソフト
使う必要が無いですよね(苦笑
私は片っ端からプチプチと消していきますが。

1288 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/08/14(火) 01:37:37

ええっと

PIXIA、新しいのに変えた・・・
ペン先がだいぶ変わったような気が・・・気のせい?
動作は軽くなった(^^)

皆様感想ありがとうございます、レスです〜

>ぺん太さん
こちらから挨拶するの初めてですね、nnasといいます。
よろしくお願いします^^

>ねこあらずさん
>>3作目の木陰を作った時に思いついたものです
こういう閃きがあるのが羨ましいです

>rondoさん
>>胸の形は、他の方も書いてたので、触れないことに・・・・(←触れてるやないの〜〜)
・・・意地悪です、あなた意地悪だ〜〜〜!!
なんてね(^^)
>>早描き
早く描こう、早く描こう、と思って描いてるうちに
勢いだけで描く癖が・・・(゜o゜)

>翔真彩さん
>>nnasの絵も、細かい所も結構キレイに描きこんでますね
それは縮小マジックだったり・・・^_^;

>水輝さん
>>まず「へくしっ」から。(以前のレスの方)
新手のギャグかと思いました^^;
すいません、読みながら笑ってしまいましたm(_ _)m
>>でもくしゃみしてる人物と、ポスターの人物が同じ人のような気もするんですよね
ぎくっ!!
汗が吹き出るようなことを書きますね・・・
鋭いな・・・、設定変えようかな・・・
なんて次があるかも判らないんですけどね^^;

>みやちゃ〜ん(服部みやさん)
>>Promote
なるほど、そういう意味があったのですね^^
それでは次は同じテーマで
わさび→おやぢ→靴下
という形で決まりですね(^^)
すみません、馬鹿文です・・・

>くさつよさん
はじめまして、nnasといいます。
これからよろしくです〜(^^)

>さおさん
メイドさん、可愛いです。
こういう絵が描けて羨ましいです(^^)

>花夜さん
ドラゴン、カッコいいです(^^)
女の子は、もしスキャナで取り込みをしてないのでしたら
ペン先を変えるなどしたらどうでしょう?
主線が変わるとだいぶ違うような気がするのですが・・・
すいません、生意気なこと言ってます(+_+)

>kogetaさん
primroseっていうのはさくら草ですよね?
evening primroseは待宵草なんですか?
待宵草はなんて読むんでしょう?
もしかして花言葉とかも作品に絡めてたり?

>雪斐さん
>>互いに殴り合う関係・・・
もしかして武闘派?

新作〜
う〜んと、PIXIA2.2でのはじめてのやつですね^^
「綺麗な塗り」というのを目指して描いてみました。
しかしそれ以前に左右反転すると歪な顔に・・・デッサン練習しないとね(ーー;)
顔アップなのは顔を描くのが好きなのと
首から下を描かないことで、性別不明にしたかったから。
しかし森でこんな女の子に遭ったら小躍りしたくなりますが、
こんな男に遭ったらちょっと気持ち悪いです・・・

そういえば最近KZさんがココに書き込みをしない・・・。
忙しいのかな?
ちょっと寂しい・・・

1287 番: カノン HOME '01/08/13(月) 11:25:13

ホ−ムペ−ジ、明日OPENします。

こんにちは。
明日からは子供がお盆休みなので、パソコンに向かえないおそれが…
というわけで、今アドレスを公開しておきます。
今行くと…ちゃんとみられます(笑)
でもでもっ、『明日OPEN!』なのです。
よかったら、覗いて見てくださいね。
狭いところなので、お時間はとらせません(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

1286 番: 水輝 HOME '01/08/13(月) 00:41:13

>nnasさん
>まず「へくしっ」から。
と書いておきながら、肝心なことを書き忘れてしまいましたm(_ _)m
メモ帳開きつつ書き込みすると、こういうミスをするのでどうもイカンです。気を付けます。

感想〜。傘持ってなかったために濡れてしまって
雨やどりしてるうちに体が冷えてきて、くしゃみが出た・・・という絵ですよね。
違ってたらごめんなさい<(_ _)>
ポスターの女性がセクシーですvv 彼女のちゅ〜で体を暖めてもらいたい・・・!!(自爆)
いや、私は女なので彼女とはちゅうできませんけど(^^;;;
私が男だったらしてもらいたいな〜なんて(笑)
でもくしゃみしてる人物と、ポスターの人物が同じ人のような気もするんですよね。
伏線張ってあるそうなので、楽しみにしてます〜(^o^)

それではっ(^o^)/~~~

1285 番: カノン '01/08/12(日) 11:53:13

こんにちは。
なかなか来れなくて、お返事がおそくなって、すみませんm(_ _)m

●服部みやさん
ただいまです〜。感想、ありがとうございました。
わたしの画風は、塗り込みすぎて暑苦しいので、
さらっと涼しくさせるのが大変でした(笑)
あの絵も、あと3時間ほど塗り込むと…寒中お見舞いに(笑)

●桐子さん
はじめましてでしたね〜。
いきなり感想書いて、失礼しました。
HP、なんかセンスなくって、公開するのが恥ずかしいです…(^^;)

●kiyoさん
ごぶさたです!
感想、ありがとうございました。
HPの方にも、またお邪魔します。
(足跡を残さないで、こっそり行ってました(笑))

●kogetaさん
ごぶさたです。新作拝見しました。
月夜なのに赤い空というのは、なかなか斬新でいいですね。
暗くなりきらない夏の空、という雰囲気だし、
主役の黄色がよく映えます。
あ、感想ありがとうございました。

●nnasさん
そういえば、はじめまして、でした(笑)
失礼しましたm(_ _)m
感想をありがとうございます。
>おそらくそうでしょう(笑)血も少ない。
>でなけりゃこんな季節にあんな厚着しませんよね
彼は、この夏一番涼しい男ですね(笑)

●ねこあらずさん
お久しぶりです。感想ありがとうございます。
>画用紙に描いたように見えますが、これもピクシアで出来るのかな?
はい、できます。
テクスチャに、水彩紙というのがあるので、それで塗りつぶした
レイヤを乗算で重ねるんですよ〜。
カラ−バランスをいじって、ブル−がかった色にしてみました。

●rondoさん
お久しぶりです。
感想をありがとうございました。
とにかくひたすら涼しく描こうと、がんばってみました。
ほんとはもっと書き込みたいのですが、
厚塗り魂が騒ぐと、涼しくなくなってしまうので(笑)

●翔真彩さん
あ、はじめましてでした。失礼いたしました。
口とか(ピアス)って、痛そうですよね。
医者では開けてくれないでしょうから、やはり自分で、
しかも安全ピンで、ずぶずぶっと…
い〜た〜い〜っ(>_<)
しかも、刺身を食べると、わさびと醤油がしみたりして…
あ、タブレット、便利ですよ〜。

●水輝さん
わ〜い、突っ込みがあった♪
あの絵は、「松本零士風にしよう!」と思いながら描いたのです。
特に、毛先がね(笑)

●雪斐さん
お久しぶりです!
HP、雪斐さんとこみたいに可愛くできないんですが(しくしく(;_;))
お金もセンスも時間もないので、あきらめて作っています。
CGは未公開のものばかりにしてあります。昔の超〜変な絵もあります(*^_^*)
良かったら、見に来てくださいね〜。

●花夜さん
はじめまして。
ドラゴンのごつさが、かっこいいです。
首が女の子と無理に絡んでいるように見えるので、
この構図だと首をもっと長くするか、
ドラゴンの顔が正面向きだとうまく収まるかな、と思いました。
ダ−クな色使いがいいですね。

●さおさん
はじめまして。
メイドさん…いいですね〜(笑)
メイドさんと言うだけで、すべて許され…(おいおい)
可愛い絵柄です。色合いも可愛いし♪

1284 番: 雪斐 HOME '01/08/11(土) 20:04:47

(*^▽^*)

ひゃぁぁ〜〜ちょっと来なかったら
書き込みがすごいです〜〜っ(汗)

でわっ感想とお返事〜

■翔真彩さん
私は、しょうまさいと読んでいました(汗)
>アクセサリー・・・
私は、大体アクセサリーを描き忘れたり、
塗り忘れたりします〜〜ひぇ〜。0゜・(>_<)0゜・。

■nnasさん
>赤い傘・・・
きっと、正直者しか見えないのですよ〜(>ω<)ウフ!
>互いに罵りあう関係・・・・
なるほど〜そして互いに殴り合う関係も素敵←ヲイ!
>ヒップハングで街中を歩く・・・
そっそれは、ないですぅ〜〜(@◇@)おろ?
あくまでも、私の男絵の話ですぅ〜〜(笑)

新作拝見しました〜p(≧◇≦)q
おぉっ今度はまた違った雰囲気の絵ですね〜♪
モノトーンで、水彩風な塗りが
「憂い」っぽくていいですね〜〜っ
女の子の表情がいいですぅ〜〜!!

■カノンさん
お久しぶりです〜〜p(≧◇≦)q
HP作ってるんですね♪楽しみにしていますぅ〜〜

新作見ました〜〜!!
涼しげなイラストですね〜〜っ
水彩風な感じの色塗りが、とってもキレイです〜
エルフの女の子の優しげな表情が素敵です!
うーん、相変わらず上手すぎです〜〜p(≧◇≦)q

■KZさん
>ルパン・・・
一体ルパンは、どうなっちゃってるんでしょうね〜(┳◇┳)
>今、私事で一つ「何か」を作って・・・
「何か」とわ??( ̄〜 ̄;)??

■OCHAさん
再セットアップっしたのですね〜
標準的な不安定さ(笑)
それは、言えてます!!
メーカー製PCってどうして、あんなに
使えないソフトがいっぱいついて来るんでしょうね?σ(^◇^;)

■服部みやさん
HNかえたんですね〜〜
新作拝見しました〜〜!!
あいかわらずっすさまじくっ上手です!
・・・っていうか美しすぎです〜〜p(≧◇≦)q
美少女満載の新感覚RPG!!
いいですね〜〜購入してしまいそうです☆
私は、線画にoC使ってますが、服部さんは??

■水輝さん
忙しそうですね〜〜っ!
ギャラリー投稿!楽しみにしていますぅ〜(*^▽^*)
>Pixiaを最新バージョン・・・
私もずっと1.9aです。。。。
でも、重いと聞いているので恐くて試せない〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜

■桐子さん
わたしは、筆圧は弱い方ですが
ペンタブって、やっぱ力が入っちゃいますよぉ〜☆
おかげで、すべるすべる〜

■kiyoさん
おひさしぶりです〜〜p(≧◇≦)q

■kogetaさん
新作見ました〜〜!!
わぁぁ〜〜(*^▽^*)幻想的な作品ですね〜
ぼんやりと浮かぶ月美しい金髪の女性を
よりミステリアスにみせてます〜〜
すけすけの服なのに、
いやらしくみえないとこがいいですね〜

■花夜さん
はじめまして雪斐(ゆきい)と申します〜
よろしくお願いしますです〜p(≧◇≦)q
作品拝見しました〜☆
ドラゴンが強そうですね〜かっこいいです〜(*^▽^*)
召還師の女の子の表情もキリっとしてて
かっこいいです〜♪
画像を軽くする方法ですが
jpgは、よく知らないのです〜(T▽T)
コントラストを低めにスルと軽くなるとか?
人物以外の背景をぼかしたりすると軽くなるとかいいますよね〜?
pngは、減色すれば軽くなります〜(*´∇`*)

■さおさん
新作拝見しました〜!
可愛いメイドさんですね〜(*^▽^*)
プニ系というのでしょうか??
髪の毛のツヤツヤした質感がきれいですっ!
色使いも絵の雰囲気にあってて良いと思います〜

1283 番: kogeta '01/08/10(金) 23:48:58

ありがとうございます!

拙い絵にご意見ご感想くださってありがとうございます!

>nnasさん
感想ありがとうございます。
良い衣装が思いつかなくて、あのような怪しげなものになりました(^^;
nnasさんみたいにお洒落な衣装が描けたらいいのに〜
>この女性こそが暑中見舞い
そのアイデア、いただきます(^^)
そういうことですので、皆様、もらってやってください〜

>ぺん太さん
素材を使わせてくださっただけでなく、感想までありがとうございます!
ご指摘の手、確かに小さすぎです(汗) 気をつけなければ…
暗い夜の風景を描いてみたかったのですが、どうしても思いきった影が
つけられなくて、空の方を明るくするという強硬手段に出ました(^^;
ぺん太さんのように美しい影を描く事が、目下の課題です〜

>ねこあらずさん
配色を誉めてくださってありがとうございます!
ちょっとキツイ感じがするかも、と心配だったので安心しました〜
髪の毛は時間はかかりましたが、結構楽しかったです(^^)
小さい点が2、3個集まったペン先を使ったので、見た目より楽ちんです。

>rondoさん
感想、ご指摘ありがとうございます。
肩の幅、おかしいですね〜(^^;
巻き毛はストレートよりも塗りやすい感じがしました。
私が真っ直ぐな線を引くのが不得手だからかも知れませんが(^^;

>翔真彩さん
感想ありがとうございます。
それにしてもマウスであんなに細かく塗れるなんて尊敬です〜

>水輝さん
感想、ご指摘ありがとうございます。
肩の幅はやっぱりおかしいです〜 髪でごまかそうとしました…(^^;
そしてあの女性はご想像のとおりです。さすが水輝さん!
待宵草の花の精のつもりだったんですが、ちょっと工夫が足りなかったです。
もっと人間離れした風にできれば良かったなぁと思いました。

>服部みやさん
感想ありがとうございます!
私はあら探しのような感想ですみませんでした(^^;
HPのトップ、美しいです。蝶に囲まれる美女v
ギャラリーの作品とはまた全然、雰囲気が違いますね〜
次の作品、楽しみにしております。

>くさつよさん
感想ありがとうございます!
コメント…私も書き始めるとどうしても長くなってしまいます〜
今回もまた長いです(^^;

>花夜さん
はじめまして! 未熟者ですが感想を書きます。
ドラゴン、かっこいいです! 構成も凝っていますね。
画像を軽くする方法…すみません、よく知らないです〜(^^;

>さおさん
作品拝見いたしました。
メイドさん、かわいいですね〜 表情とポーズが何ともv
HPの方、がんばってくださいませ。

1282 番: 服部みや(旧名:昌美) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/08/10(金) 23:08:56

あ、またしてもノンビリ文章書いてる間に新規書き込み&投稿が……。
レス&感想です〜。

◆水輝 さま
昨日は時間差でレス出来ませんでした〜。
感想有り難うございます。
>うしろは世界地図・・・でしょうか?
はい、世界地図(もどき)です。
以前に別のイラスト用に作ったものを流用しました。
今回、思ったよりあの円内のスペース狭くて、張り付けてはみたものの
何が何やら…と思っていたので地図に見て下さって嬉しいです(笑)

◆花夜 さま
ドラゴン! 格好いいです!!
構図の取り方も絶妙ですね〜。
召喚師の女の子の表情もきりっと引き締まっていていい雰囲気です〜。
ドラゴンの迫力に較べると、もうちょっと女の子にも質感というか重厚さが
欲しいかなあ…という気もします…。もう少し肌や服にも影(濃淡)をつけて
みてはいかがでしょうか?
jpgは、一度画像全体に軽〜くぼかしをかけてから保存すると、
荒れも少なく、かつ軽くなると聞いて実践していますが……。

◆さお さま
可愛い…可愛すぎるかも…v
メイドさん、いいですよねv
ご自分で仰有っているので敢えて云うのも何ですが、確かにちょっと
右手は苦しかったかも…。
でも、それを補ってあまりある可愛らしさ…萌え萌えです〜(笑)

1281 番: くさつよ HOME [Mail: kusa4*lycos.ne.jp *→@] '01/08/10(金) 16:46:12

はじめまして

Pixia自由ひろばでは、はじめての書き込みになります。
前に感想くださった方ありがとうございました。
お礼言えてない人がいらっしゃるので、書き込みさせてください。
すっごく遅くなりましたが、ありがとう。
・・・・で、ごめんなさい。m(__)m

>さおさんへ
>>なぜか無性にメイドさんが描きたくなって描きました。
私も絵を描く時は描きたいから描く!みたいな感じでやってます。(^^ゞ

>kogetaさんへ
綺麗な絵を描かれるんですね。羨ましいです。

他の方もそれぞれ違った絵で、見ていて楽しいです。
もっとコメント書いたらいいんでしょうが、
一日あっても足りなさそうなので止めておきます。m(__)m


1280 番: 服部みや(旧名:昌美) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/08/09(木) 21:42:09

レスです〜。

皆様、あんなフザケたネタの絵に感想つけて下さって有り難うございます〜。
ああ、なんか調子に乗りそう…次のテーマは何にしよう(笑)

◆桐子 さま
感想有り難うございます〜v
>華々しい
私は放っておくと地味〜な配色に走りがちなので…(笑)
アニメ塗りは画面が鮮やかになるので、普段の自分の絵と違う雰囲気が出せて、
楽しいのです♪

◆kiyo さま
本当はもっと、kiyoさんの描かれる絵みたいに
綺麗な塗り(ツヤツヤな髪なんて理想です〜)を目指したんですけど…。
どうも私の絵はのっぺりとしていけません(涙)
>前のキャラと後ろのキャラが対になってるみたいで
するど〜い!! その通りです。
ゲームキャラという設定でして(実際ゲームを作るわけではありませんが/笑)
手前のキャラ(一兵卒)が能力値を上げたり特殊アイテムを使うなど
一定条件をクリアすると上級職にレベルアップ。
最終的にはクイーン(後ろのキャラ)に成ること(Promote)が可能なのです。
(そんな設定を作ってどうするつもりなんだろう…私)

◆kogeta さま
新作、幻想的で美しいですv
紫と黄色…難しそうな配色なのに効果的に仕上がっていますね〜。
シフォンのような衣装(リボン!?)も柔らかそうな質感が素敵です。
感想も有り難うございました。販促ものっぽく見て戴けました?(笑)
>持っているバトンの位置
あれは実はドラえもんと同じぺたりハンドなので……嘘です、ご指摘有り難うございました。なるほど、確かに指の位置とずれていますねι

◆nnas さま
感想有り難うございます。
今回はちょっと遊んでみました。
やっぱり色々やってみたいですし……。
>「みやちゃ〜ん」とか言いたくなったり^^
呼んで下さい、是非(笑)

◆ねこあらず さま
私はどちらかというと設定を作った方が絵を描きやすいのです。
設定を作ると自然に服装とか色とかが決まってくるので…。
アニメ塗りはCGでは確かこれで3作目です。
でも、それ以前にアナログでセル画にチャレンジしてみたことはあります。
難しいです、アニメ塗りは…誤魔化しがきかない部分が
大きいので…でも楽しい(笑)

◆rondo さま
キャラ設定はそれほどでもなかったのですが、慣れない彩色方法だったので、
色数少ないし殆ど加工もしていない割には、全体的に時間かかったかもです。
キャラ設定は好きです(笑)
ストーリーを描く気がなくてもキャラ設定だけしたりします。
HPの方も見て下さったのですね、有り難うございます。
服の柄とその周り、あれは描き込んだものではありません〜ιι
庭で撮った樹の写真を加工して、それを部品庫に入れて
あとはレイヤ重ねてグリグリと塗っただけなんです〜。
Pixiaの機能の賜物です…。

◆翔真彩 さま
こ、細かい所描けているでしょうか……どきどき(笑)
翔さんってタブレットお持ちじゃないんですか?
と、いうことはあのアクセサリーひとつひとつのハイライトなんかも
全てマウス塗りなのですか??? すごい……。

長くなってしまいました…それでは〜。

1279 番: 水輝 HOME '01/08/09(木) 20:31:31

作品の感想〜。

はじめましての方々、はじめましてm(_ _)m 水輝(みずき)と申します。
今度ともどうぞよろしくお願いします〜。
ずっとROMしてて、「はじめまして」な方が一体どれくらいいらっしゃるのか分かりません・・・(>_<)
毎日来てるだけに、誰に挨拶したのかもう、把握できてませぬ〜〜〜。

作品の感想〜
>服部みやさん
可愛い&綺麗な女の子が4人! 目の保養になります〜(*^_^*)
衣装が凝ってて凄いなって思いました。
うしろは世界地図・・・でしょうか?
RPGな世界かな?? 本当にゲーム屋さんに貼ってあるポスターみたいです。
もし貼ってたら、きっと私は騙されます(笑)

>カノンさん
淡い色使いだから涼しく感じるのでしょうか。
表情が素敵です。あ。髪の毛がメーテルだっ(笑) 

>nnasさん
まず「へくしっ」から。
それから「憂い」。辛いことがあったような、何かを決心するような、
そんな表情ですね。全体がグレーなのも雰囲気があって良いなと思いました。
もし原色バリバリ使ってたら、きっと女の子の表情が消えてしまうだろうなあと思ったので(^^;)

>kogetaさん
めちゃめちゃ綺麗ですーーーー!! 油絵のような厚みがありますね。
私はこういう金髪美人に弱いのです(←おやじ
横にある花が、人間の姿になったのかなあとか、色々想像力をかきたてられます。
足が半透明ってことは、人間じゃないってことだろうから・・・妖精??
気になったのは、肩の幅が左右違うように見えるところです(>_<) 
あっ髪の毛で隠れてそう見えるんですね! 失礼しましたm(_ _)mぺこり

>翔真彩
影のつけ方が独特ですね。メリハリがあって好きです(*^_^*)
迷彩っぽい柄もお気に入りです〜。おしゃれさんですね☆彡
気になったのは、肩と鎖骨です(^^;) 人物を見るとまず、鎖骨に目が行ってしまうんです・・・。
腕の付け根あたりに鎖骨の影があったので、「おや?」って思いました。

>桐子
背景(?)が、夏らしくて涼しげで素敵です〜。
シャーベットみたいで可愛いって思いました。
女の子の表情が気になります〜・・・どうして驚いてるの?って。
急に好きな子が現れてビックリしたとか?!ヾ(・・;)ォィォィ
私、絵を見ると必ずと言っていいくらい、ストーリーとか想像してしまうんです・・・すみませんm(_ _)m
妄想入ってますがどうか気になさらないで下さいませ。

1278 番: 翔真彩 '01/08/09(木) 16:45:08

かきこ、かきこ〜

ちょっとカキコしなかっただけで、こんなにコメントが・・・。

>nnasさんへ
はじめまして。アクセサリーたくさん描くのは楽しいんですが、私の場合、手抜きの目立つ所が多いんですね。(汗)
nnasの絵も、細かい所も結構キレイに描きこんでますね。

>KZさんへ
いえいえ、こちらこそ。(^_^)
今は結構涼しいんですが、いつ暑くなるかわかりません。(ちょっと意味不明)

>OCHAさんへ
はじめまして。(^_^)
アクセサリーについては、テクスチャに頼ってしまった部分もあるんですが、それだけではものたりないんで、やっぱりハイライトに時間がかかってしまいました。(汗)

>服部みやさんへ
はじめまして。(^_^)
はあ、やっぱり胴が短かったですか・・・。(汗)下絵描いてる時は気づかなかったんですが、改めて見ると・・・(汗2)とにかくアドバイスありがとうございます。
服部さんの絵も、けっこう細かい所までかけてますね〜。私的には、うさ耳にピアスというのが気に入ってます。(^_^)

>カノンさんへ
はじめまして。(^_^)
はあ、やっぱり右目が・・・(以下省略)こちらもアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
ちなみに鼻とかへそとかにピアスというのは許せるんですが、口とかまゆげとか舌とかにピアスというのは、私的にはどうかと・・・(聞いてねえ)
カノンさんの絵、涼しさが伝わってきますよね。タブレット持ってないんで、タブレットですらすら描ける人がうらやましいです。

>桐子さんへ
はじめまして。(^_^)
またまたアドバイスありがとうございます。
桐子さんの絵も涼しげで可愛いですね。(^o^)

>kogetaさんへ
いえいえ、こちらこそ。m(_ _)m
kogetaさんの絵も幻想的な感じが出てますね(^_^)

>rondoさんへ
こちらこそよろしくです。(^_^)
またまたまたアドバイスありがとうございます。m(_ _)mこれからは気をつけねば。

1277 番: rondo HOME '01/08/09(木) 15:10:23

ずいぶん久しぶりになっちゃった(^^;

すみません、感想オンリ−です。

>桐子さん
はじめまして!
rondoといいます。 どうぞ、よろしく。
夏らしい季節感がよく出ている絵ですね。
肌の塗りが、ラフなのに、とてもキレイです。

>nnasさん
「へくしっ」、ポスタ−のおねえさんが、カッコイイです。
お兄さんの体型は、やはり、ルパンをちょっと意識しましたか。
靴の形がカワイイですね。
「憂い」、モノト−ンがシブイです〜〜。
胸の形は、他の方も書いてたので、触れないことに・・・・(←触れてるやないの〜〜)
背景との遠近感がよく出てると思います。
相変わらず、早描きですね〜〜〜!

>翔 真彩さん
はじめまして!
rondoといいます。 どうぞ、よろしく〜〜。
アクセサリ−、丁寧に描き込まれてて、力入ってるって感じがします。
色合いも、統一されててキレイです。
バックの絵との重ね方が、構図的にちょっとキツイかなって感じがします。

>カノンさん
お久しぶりです〜〜!
水の精でしょうか?
涼しげで、透明感があって、ステキです。
いよいよホ−ムペ−ジですね! 待ってましたって感じです!
メ−ルもありがとうございました。
昨日、私も返事出しましたが、届いてます?

>服部みやさん
新作、すごいですね。 恐れ入りました〜〜〜!
キャラクタ−デザインにも、すごく時間かかってそうですね。
でも、そういうの考えるの、お好きそうですよね。
トップ絵も拝見しました。
ドレスの柄のカキコミとか、複雑に手が込んでて、ステキでした(^^)
色もシックで、いい感じでした!

>kogetaさん
幻想的な絵ですね〜〜!
色がすごく美しくて、グラデ−ションもキレイに出てますね。
あえて言うと、向かって左側の肩が、右に比べてちょっと狭いかなぁ。
髪の毛、上手ですねぇ。
巻き毛は塗りにくくありませんか? 




1276 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/08/09(木) 12:30:12

感想とごあいさつ・・・

うなさん
お役に立ててなによりです。
私もうなさんの反射光の説明2つ、ダウンロードさせてもらいました。
光源は意識していましたが、光そのものを描くことはなかったので今後
使わせてもらいます。

nnasさん
>かなり研究しているのですか?
いえ、まったく(^^ゞ人生同様、いきあたりばったりです。
あれは、3作目の木陰を作った時に思いついたものです。
新作拝見しました。t値だけでこれだけの物作るとはすごいです(゜.゜)
nnasさんは描くのも早いので、二重の驚きです。

カノンさん
おひさしぶりです。
新作拝見しました。妖精?きれいです。表情もやさしさが出ていていいです(^_^)
画用紙に描いたように見えますが、これもピクシアで出来るのかな?
たいへんな時期でしょうが体に気をつけて・・・。

OCHAさん
おひさしぶりです。またよろしく。たいへんそうですね(^_^;)

服部みやさん
新作拝見しました。すごいです(゜o゜)キャラクターや服までデザインするのは
たいへんだと思います。(以前、やったことあるので。失敗しましたが・・)
アニメ塗りは初めて見ましたが、かなり経験があるのでしょうか?うまいです。

水輝さん
おひさしぶりです。これからもよろしくm(__)m

さおさん
はじめまして。主線変更うまくいったのかな?投稿楽しみにしてます(^_^)

kiyoさん
はじめまして。以後お見知りおきを(^_^)

kogetaさん
新作拝見しました。小説の挿絵のような、きれいな絵ですね。すごいです(゜o゜)
全体の配色のセンスなどは完璧だと思います。
女性の髪、たいへんだったのでは(^_^;)

ぺん太さん
おひさしぶりです。これからもよろしくお願いします。
HPの猫のイラスト見ました。すごく上手ですね、見事です。
ギャラリーにも投稿してほしいような〜(^_^;)

それでは〜。

1275 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/08/09(木) 03:44:21

最小値フィルタ

>麻倉 アヤメ さん
きわさんのフィルタは、一度「設定」を行ってからでないと
使えなかったと記憶しています。
(設定内容を変更しない場合も設定画面でそのまま[OK]をおす)
また、透明部分がある場合も正常に処理できません。
消しゴムを使った場合はその部分が透明になるので注意が必要です。

的外れな回答だったらすみません(^_^;

1274 番: ぺん太 HOME '01/08/08(水) 23:42:19

おひさしぶりです

kogetaさんから、カキコいただきまして、やって来ました。
初めての方、はじめまして。ぺん太と申します。よく、勘違いや、おっちょこちょいをしますが、見逃してくださいませ。

>kogetaさん
月がきれいですね〜〜〜ほれぼれ。ハイライトでやるとこんな感じになるんですね。
女性のお手手の大きさが気になりますが・・・でも、足下の処理がうまいな〜〜〜
ぺん太だと月を描くと、暗い(夜だと考えるから)画面になっちゃうんですが、・・・女性が明るいのに、違和感なくて、さすがだと思いました。(ちょっと、ぺん太生意気かな?自分のレベルは棚に上げてますので・・・(;^_^A アセアセ)

皆様へ、ROMってますが、毎日、作品を拝見させていただいております。
時々、ひょっこりやって来ては、カキコしております。
皆様の作品からヒントをいただくこともしばしば・・・夏を乗り越えれば、お待ちかねの、芸術の秋ですね。って、待ってるのは、私だけか?これからも、がんばってくださいね。(なんか、生意気かも・・・)と、いうことで(どういうことか?)残暑お見舞いでした。

1273 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/08/08(水) 21:30:37

また・・・

>麻倉 アヤメさん
下のレスで「さん」を付け忘れました。
ごめんなさい(+_+)

1272 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/08/08(水) 21:28:58

レスですが・・・

レス忘れてたらごめんなさい

>雪斐さん

>>私は、無意味に制服とか短くして
>>ヒップハングにして、常に生腹へそだし
で、街中を歩いてるのかと思いました。ちょっとビックリ^^;

>カノンさん
はじめまして(ですよね?)、nnasといいます。
これからよろしくお願いしますm(__)m

感想ありがとうございます
>>この子は、戦場にいる少女なのでしょうか?
ええ、一応そのつもりで・・・
厚手のTシャツのようなもの(今見たら袖が無いんですよね〜)を着せときました(^^)

>>背景のポスタ−がかっこいいです
ありがとうございます(^^)
何気にそこに一番力を入れてたりして・・・
いや、一番時間を掛けてるわけではないのですが。

>>このお兄さんは、すねも細いし、
>>もしや栄養が足りてないのでは…?
おそらくそうでしょう(笑)血も少ない。
でなけりゃこんな季節にあんな厚着しませんよね

暑中見舞い拝見しました!
水彩で塗ったとき画用紙の質感まで出てるようで素晴らしいです(゜o゜)
HP製作、頑張ってくださいね(^^)

>KZ枢機卿
感想ありがとうございます(^^)

>>1度、過去に白黒(完璧な2色)
正面向いてる女の子の絵ですよね?
2色は絶対難しいですよ〜

>>ルパン
萎えることのないKZ枢機卿の熱い魂をみてしまったような・・・

>OCHAさん
感想ありがとうございます(゜o゜)

>>雨の表現は難しいですね(以下略)
・・・・全部難しい(T_T)

>>憂いの表情
逆にニカッと笑ってる顔が描きづらくて・・・根が暗いのかも(+_+)

>服部みや(旧名:昌美)
う〜ん、HN「みや」さんだと可愛い感じですね。
「みやちゃ〜ん」とか言いたくなったり^^
感想ありがとうです(゜o゜)

>>謎物体
お、ここにも傘に見える人が一人。

>>女の子の胸がちょっと不自然
やはり気付かれましたか・・・
大きい胸の女の子を描こうと思ったのですが見事に失敗です(T_T)
・・・・・・・大きい胸って難しい

>>新作
拝見しました(^^)
こっちはちょっとポップ風味(?)が混ざってて軽快な感じで・・・
HPトップの絵とは違った雰囲気で両方ともレベルが高いのは羨ましいです(゜o゜)

>水輝さん
お疲れ様です(゜o゜)
新作楽しみにしてます〜〜

>桐子さん
感想ありがとうございます〜

>>表情豊か
満面の笑みが描けないのです(T_T)

>>描くペース
はじめは随分時間が掛かったんですけどね^^;
だいぶ早くなったかな〜、
しかしそのせいで影を入れ忘れるなどの障害も(意味ナシ)

>Kiyoさん
お久しぶりです、あんど感想ありがとです(^^)

>>男の人の体型がルパン三世みたいな
・・・実はちょっと意識しました

>うなさん
夜勤頑張ってくださいね

>kogetaさん
感想ありがとうございます〜(゜o゜)

>>毎回雰囲気が違う
雰囲気の違うものを描きながら、少しずつでもレベルアップしていければ良いかなと、
な〜んて、ただ飽きっぽいだけだったり・・・

>>新作
待望の、ですね。待ちわびてました(^^)
一見、花と月と女性をかけているところに注意を惹きつけられてしまいます
が、それはkogetaさんの罠なんですね。
注目すべきは透け透けの服。おそらくこれはリボンであると・・・
で、女性の体にリボンが巻かれているということは、
この女性こそが暑中見舞いだということなんですね〜。う〜ん、深い(゜o゜)
え?そんなこと言ってない上に、訳がわからない?
失礼しました〜〜(T_T)

>麻倉 アヤメ
メモリ不足ではないでしょうか?
解消法は私も詳しくないのでよく判らないのですが、
フィルタのきわの最小値で実行が連続50回になってたら
チェックをはずして一回ずつやるとか?
すいません、役立たずで(T_T)

1271 番: 麻倉 アヤメ '01/08/08(水) 21:09:51

どうすれば・・・

こんにちは!この間初カキコをした麻倉 アヤメです。
まぁ、それはおいておいて・・・
あのですね、最近発覚したことなんですが、
ピクシアで色を塗る際、フィルタのきわの最小値で実行しますよね?
そのときに、なぜかどうしても「エラー」になって、
強制的に閉じられてしまいます。
とくに何かをした覚えはありません。
どなたか解消法を知らないでしょうか!?

1270 番: kogeta '01/08/08(水) 16:26:09

久しぶりに

作品を投稿して参りました。
ご意見ご感想いただけるとうれしいです!

>桐子さん
はじめまして! どうかよろしくお願いします。
涼しげな作品ですね〜 背景や淡い塗りが綺麗です。
この女の子のように、さわやかに夏を過ごしてみたいです〜

>nnasさん
おぉっ、2作! ペース速いですね〜(^^)
nnasさんは毎回雰囲気が違うので、作品を見るのがとても楽しみです♪
「へくしっ!!」
傘とか、画面の色合いとか、雨の雰囲気あります。
くしゃみの男性の具合も心配なんですが、ポスターの女性も気になる〜
「憂い」
こちらもタイトル通りの雰囲気あります。グラマーですねv
背景が水墨画風というか、趣があって好きです。
タブレットで綺麗な線が描けるなんて、うらやましい〜

>翔真彩さん
はじめまして! これからよろしくお願いします。
うわ〜、細かい! 細部まで丁寧に描かれていてすごいです。
テクスチャーも綺麗にはまっていて、いい感じですね〜

>カノンさん
お久しぶりです! エルフ美女でしょうか? 色がさわやかです。
少し憂いのある感じの表情がそそりますv
ついにHP、開設されるんですね\(^o^)/ 楽しみにしております〜♪

>服部みやさん
作品拝見いたしました。かっこいいです! まさしく販促ポスターですね。
衣装が凝っていてかわいいですv うさ耳にピアスまで! 細かいです〜
右から2番目の女の子が持っているバトン(?)の位置は、もう少し下の方が
握っているように見えるかも、と思いました。(細かくてすみません)

>さおさん
主線の色の替え方ですが、私もうなさんと同じくぶるにゃんさんのサイト
「ぴんくのうず」をお薦めします〜
草野ぐりまさんのサイト「まひるのつき」の講座もお薦めです。
倶楽部トップのCG講座リンクから行けます(^^)

1269 番: うな HOME '01/08/08(水) 14:35:08

もう解決したかな?

□さおさん
>主線の色変え
ぶるにゃんさんのサイト「ぴんくのうず」→PixiaTips→第17回 透過色プレーンを透明へ変換しよう(線画レイヤの作り方)
が参考になりますよ。

線画だけのレイヤをカラーバランスでいじったり
領域閉鎖で違う色を流し込んだりでもいけます。

これから夜勤ですので、きょうはこれで失礼します。

1268 番: kiyo '01/08/08(水) 09:29:19

魚っ!(゜Д゜;)!!

すいません(^_^;)さっきのカキコ間違えて送信しちゃいましたー(汗)

>カノンさん
お久しぶりです(*^_^*)
ギャラリーのイラスト拝見しました。
水彩タッチがステキですね。流れるような髪とか、涼しげで綺麗です〜(^O^)
おお!HPですか〜。楽しみにしてます★

>nnasさん
「憂い」拝見しました。切なげな表情と白黒画面があっててイイ感じですね〜
タッチがマーカーで描いたみたいで、ステキです(*^_^*)
「へくしっ!!」は怪しげな(?)雰囲気がカッコいいです。
男の人の体型がルパン三世みたいな感じですね〜

>桐子さん
はじめまして(*^_^*)
「夏っ」拝見しました。
線、勢いがあって味も出てるし、イイと思います。
それと文字とその周りの背景がスッゴイ好きです!

>翔真彩さん
はじめまして★色使いがとっても魅力的ですね!
細かいところまでアクセサリーも書き込んでるしすごいな〜(^_^;)

>うなさん
「後方2回宙はんひねりっ!」拝見しました。
背景のスピード感と人物の動きがカッコいいです!
手のナイフの光具合とかもステキですね〜
「サバイバルッ!」って感じがしますね。

それでは。また♪


1267 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/08/08(水) 08:54:02

お久しぶりです(汗)

久しぶりです(^_^;)せっかくの夏休みなのに普段より忙しいです(涙)
これからもう少しここにこれないと思いますが、
また今度、絵を持って帰ってきますねー

>服部みやさん
HN変えたんですね〜(*^▽^*)ギャラリーのイラストすごいです!ほれ込み!(笑)
前のキャラと後ろのキャラが対になってるみたいで、ほかにも見れば見るほど深いですね。
後ろのキャラが大きいのに、前のキャラの存在感もしっかりしてて、構図のとり方もさすが!って感じですね〜(*^_^*)

それでは、また今度〜♪

1266 番: 桐子 [Mail: kiriko*mbf.nifty.com *→@] '01/08/08(水) 01:13:21

感想とごあいさつ

このごろ急に涼しくなりましたね。真夏なのに…
皆さんも風邪にお気をつけください★

●雪斐さん
はじめまして!こちらこそよろしくです♪
感想ありがとうございます〜v(^^)嬉しいですv
私の筆圧でタブ直描きだと滑っちゃって大変です…

●かえでさん
はじめまして★よろしくお願いします〜(*^^*)

●さおさん
はじめまして〜★☆よろしくですvvv
>タブ直描き
しばらくアナログしか描いてないとホント辛いです。
そしてスキャナはしばらく復旧しそうにないです…(泣)

●翔真彩さん
はじめまして♪よろしくお願いしますね☆
アクセサリー綺麗ですv
線も丁寧で時間をかけてらっしゃるのがよく分かります☆
手(腕?)が心持ちカタく見えるのがちょっと気になります。
太さに強弱をつけて微妙に立体感を出すとよろしいかと〜。

●nnasさん
新作拝見させて頂きましたv
ものすごく綺麗ですね。さすがとしか言い様がないです…
nnasさんの描く女の子は表情豊かでとても好きです☆
描くスペースが早いですね〜!

●カノンさん
はじめまして〜。よろしくお願いします(^^)
女の人の髪の毛の感じがよく出ていて素敵だと思いますvv
ホムペ作成頑張って下さい〜

●OCHAさん
感想ありがとうございます(^^)
>肌
領域が使いこなせないのでちょっと雑だったりしますι
修行せねば…

●服部みやさん
はじめまして!よろしくお願いします(^^)
感想ありがとうございます〜v
うわあ、塗りのこし(汗)気をつけないと…
新作、拝見させて頂きました☆
綺麗でとても描き込まれた絵ですね〜!構図も色もとても好きですv
美少女ぞろいで…華々しいというか(笑)とっても魅せられます♪

●水揮さん
はじめまして♪以後よろしくお願いします〜
作品お待ちしてますねv






1265 番: 服部みや(旧名:昌美) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/08/07(火) 22:55:06

しまった…

昨日あまりにノロノロと文章書いていたら
その間に沢山の投稿が……。
時間差(?)で発言被っちゃったり、内容ずれちゃったりして済みませんです…。

◆nnas さま
新作ですね、いい雰囲気です〜。
「憂い」…表情に出ていますね。
雲の切れ間の光とか、湖面(海?)に映る太陽とか
モノクロでここまで表現できるものなのですね。
敢えて難を云えば女の子の胸がちょっと不自然かな?
何か別物(笑)を張り付けたように見えてしまうと云うか…。
しかし、だからと云って街行く女の子の胸を観察して下さいとは
云えませんが…(笑)

◆カノン さま
お帰りなさいませ〜vv
ホームページ作成されるのですか? 楽しみです〜。
期間限定と云わず、是非是非長く続けて下さい。
新作、涼しげで柔らかい感じが素敵です。水の精…でしょうか?
投稿を始められた頃の作風に回帰された感じですね。カノンさんの原点?
感想も有り難うございます。
>うさぎ耳ついているけど
はるか昔にここの掲示板で「次はバニーを描く」と云った気がするので
バニーガールではないけれど、うさ耳キャラにしよう…と(笑)
ゲームキャラ風、というコンセプトで描いただけで、ストーリーがあるわけでは
ありません。
強いて云うならば(?)チェスのコマ(ポーンとクイーン)をイメージして
みました。

◆水輝 さま
お久しぶりです、自由の身になられたのですね。
夏休みを満喫して下さいませ♪
レポート&テストですか…懐かしいを通り越して既に羨ましい響きです…。
ああ、学生に戻りたい…。
新作投稿楽しみにしています〜v
>ver.1.9
…実は私、最新版よりこっちのほうが好きかも…(問題発言!?)

1264 番: カノン '01/08/07(火) 17:38:09

感想です

●服部みやさん●
(かわいいHNですね〜)
人物が4人なんて、すごい!
しかも、みんな魅力的だし…さすが、お上手です。
うさぎ耳ついているけど、お話のキャラなんですか?

●nnasさん●
「憂い」
この子は、戦場にいる少女なのでしょうか?
なんだかそんな風に見えました。
とても憂えています、はい。←何それ(笑)
小説の挿し絵みたいですね。
「へくしっ!!」
背景のポスタ−がかっこいいです。
このお兄さんは、すねも細いし、
もしや栄養が足りてないのでは…?(笑)

●翔真彩さん●
はじめまして。
アクセサリ−がゴ−ジャスですね。
お、これはへそピか?!
華やかで、いいです。
右目が、顔からはみでているのが気になります。
こういう角度だと、右目の方が左目よりかなり小さく見えますよ。

●桐子さん●
はじめまして。
文字のまわりが夏っぽいですね。かっこいいです。
女の子が茶っぽいので、少し秋に見えてしまうかも…
線、汚いというより、いい味出していますよ。

●うなさん●
赤毛の子シリ−ズですね。
面白いエフェクトです。スピ−ド感あります。
靴の描き方が、いいですね。本物っぽいです。

1263 番: さお HOME '01/08/07(火) 09:09:44

ちょっとお聞きしたいことがぁっ

Pixiaで主線の色を変える方法がよくわからないんですが、
どなたか知っている方がいたら教えて下さい!
お願いしますっっm(__)m

1262 番: 水輝 HOME '01/08/07(火) 07:32:40

ギャラリーに登録したい〜〜

お久しぶりです。
テストとレポートが終わって、やっと夏休みに入りました♪
時間的に余裕ができたので、ギャラリーに登録する絵を描こうかなと計画中です。
その前にPixiaを最新バージョンにしなくては。うちのパソに入ってるPixia、
まだ1.9なんですよ〜(^^;) 
作品の感想はまた次の機会に。
ではではっ

1261 番: 服部みや(旧名:昌美) HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/08/07(火) 01:11:21

感想です〜

ペンネーム兼ハンドル、変わりました。
「服部昌美」→「服部みや」です。
名前部分が漢字になったりカタカナになったり、微調整はあるかも。
今後もよろしくお願い致します〜。

ではでは感想です。

◆うな さま
毎回難しい構図を描いていらっしゃいますねー。
しかもどんどんお上手になられて……羨ましいです(笑)
今度はベリーショートで野性味溢れる娘さんですね。
スピード感があって良いと思います。

◆桐子 さま
初めましてーv
淡い彩色が爽やかでいい感じですね。
女の子も涼しげで良いですね〜♪
髪(特に前髪や耳の横あたり)の塗り残し?の白い点々が
ちょっと気になってしまうかなあ…。
SUMMERの書き文字とそのバックが何だかとても好きです。

◆nnas さま
謎物体…と仰有いますが、ちゃんと傘に見えますよ?
確かに雨が描かれているとさらに良かったと思いますが、
あの傘があるので、雨の情景だということが伝わっているんだと思います。
あ、水たまり等を加えても雨降りの雰囲気が出せたかも…。

◆翔真彩 さま
初めまして♪
クールで硬質な感じと、ポップで明るい雰囲気が巧く一つの絵に
まとまっていますね。
胴はちょっと短いかも…?
も少し長めに描かれると、よりスレンダーで格好いい体型になると思います〜。
私、個人的に最近セル画風彩色にハマっているので、
翔さんのような画風の作品は、つい目を凝らして見てしまいます(笑)
アクセサリー、細かいのに丁寧に塗ってらっしゃいますね。
私もアクセサリー類大好きなんですが、丁寧さが無いんですよねー、
見習わなくては……。


それでは私も、これ書き込んだら投稿してきます。
宣伝してしまいますが、HPのトップ絵も変わりました〜。
よろしければ見に来て下さいv

1260 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/08/07(火) 00:50:54

PCリフレッシュ?

Windows等を再インストールしてパソコンのリフレッシュに挑戦しました。
といってもメーカー製PCだからFDいれてCD-ROMいれるだけ。
これで、非常に不安定だったWindowsが標準的な不安定さになったはず(笑)

>nnasさん
はじめまして。
雨の表現は難しいですね。直接雨を描く以外にも、水たまりの波紋や窓ガラス
を垂れる水滴でも表現できると本で読んだことがあったような気がします。
窓ガラスの水滴、それはそれで難しいような気も・・・
新作の方はCGっぽさがなくて、いいですね。
くしゃみの瞬間や憂いの表情となかなか描きにくそうなモチーフなのに
お上手ですね。

>翔真彩さん
はじめまして。
たくさんのマテリアもといアクセサリーがすごいですね。
あれだけの数の宝石に色を塗って、ハイライトを入れるのは
大変ではなかったですか?
全体が青系統でまとめられていて、涼しげです。

>桐子さん
はじめまして。
肌がきれいですね。
背景はあじさいにも、花火にも、水面のきらめきにも見えて面白いですね。

>うなさん
おう、キャット空中3回転<違う
動きがあって、カッコイイです。
体の周囲の光と、小太刀の光があわさって、
かっこよさをさらに引きたてていますね。

1259 番: KZ '01/08/07(火) 00:08:53

背中で〜泣いてる〜男の〜美学〜

男にはぁぁ!!自分の〜世界が〜あるっ
例えるなら〜空を駆ける〜〜一筋ぃぃの流星ぃぃ〜〜〜
の部分の歌詞が好きです(謎

■雪斐さん■
>ルパン
あれは偽ですっ!!
それに、時々影すらなかった・・・
作画監督はなにしてんだ・・・
>主線なし絵投稿
今、私事で一つ「何か」を作ってるんですよね。
それ用の絵があと10枚は要るんで・・・
HPにも新作アップできない・・(汗

■かえでさん■
はじめまして〜以後よろしゅうに〜
手動インストですね。
でも他の方が書いてらっしゃるので、そちらを参照の事(ぉぃぉぃ

■翔真彩さん■
はじめまして〜以後よろしゅうに〜
そろそろ暑さも引いてきましたね〜
と思ったら次の日は凄まじく暑い。
溶けましたよ。えぇ。一瞬(ぉ

■nnasさん■
>新作
ステキです。
1度、過去に白黒(完璧な2色)のをしてみたしたが・・・
やっぱ難しいですね・・
>ルパン
とりあえず、全員のキャラが変わってる時点でだめです。
あの中で射撃精度が高いのは次元だけ
あと、あんなにむやみにかっこつけじゃ無いです。
もっと渋いカッコよさというか。
奥からにじみ出てくるカッコよさというか・・・
あれはだめです。明らかに上辺だけの、単なる「かっこつけ」になってました・・
銭形は、あそこまで感情がカックンカックンしません。
製作者の良いように性格が変えられてる・・・
冒頭で銭形が電極カタッポを一発で撃ち切りましたが、
銭形、射撃精度最悪だった筈(冷笑
ゴエモンは1度過去にだまされたので、同じ失敗は繰り返さないはず・・
それに、昔騙された時は、あんなに金の亡者にならなかったです。
酷い・・・
不二子は多少ルパンを心配します。
あそこまで性悪じゃなかった・・
微妙な性悪だったんだけどな〜・・・
服も服だっ!
最後にルパン。
あんなに軽くない!!(声を大にして叫ぶ
ルパンは、ワルサーを撃っちゃだめです。あんな軽軽しく。
冒頭の3発撃つあたりで「はぁ!?」って感じましたよ〜〜(TT
あと、頭撃たれた時。
デリンジャーはあんな簡単に弾変えれるかっ
リボルバーでもムリだっ
特殊メイクもムリあり過ぎ。
検死はどぉしたぁ!!!!!

と、突っ込みたい所は山とありますが、ここで一旦終わっときます(まだあるんかい
>jpgとjpeg
記憶思い切り曖昧なんで、あまり信用しない方が良いですが(笑
概要はあんな感じだったと思います。
ま〜、所詮拡張子なんて、関連つけの為の物なんで、深く考えないが吉です

1258 番: カノン '01/08/06(月) 23:49:05

ごぶさたです〜(*^_^*)

「いったい何をやっておったのだ?!」
「いえね、ちょっとホ−ムペ−ジをね、作ろうかな〜、なんて…」
というわけで、期間限定のHPを作っています。
育児の方が忙しくなったので(公園デビュ−ってやつですね)
なかなか進みませんが、
無事にできたらこちらでお知らせいたします。

…果たして、ホントにできるのか?!
次回につづく!

あ、ギャラリ−に暑中お見舞いを投稿してきました。

1257 番: nnas [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/08/06(月) 23:06:52

新作は

全部PIXIAですけどこういうのもアリかなと・・・
t値を動かして黒だけで描きました。
管理人様、問題ありでしたら削除してください。

で、レスです。

>OCHAさん
すいません、見落としてました!!ひ〜〜〜(>_<)
はじめまして、nnasといいます、これからよろしくお願いします。

>うなさん
感想ありがとうございます(^^)

>>ギャラリーのタイトルの最後が「っ」で続いてますね
本当だ、コレは続けるべきでしょうか?
って、あ、途切れてる・・・

>>雨粒が描いてなくても、傘があるだけで雨を連想できます
アレ、傘にみえますか?
私には林檎にみえたり(自爆)

>>後ろのポスターのほうが目立ってますね。
>>何か意図があるのでしょうか?
う〜む、気付きましたか。
あれは伏線です。その後があるかは気分次第。

>>2.0だとジワジワ〜という感じで
>>表示されるので辛いです。
あ〜!私のもそうなります。そうか〜、それが無いのか。
どうも教えていただきありがとうございます(^^)

>桐子さん
感想ありがとうございます(^^)

>>受験生の夏休み
そうなんですよね〜、っていうか休みなんてない!
だから自分で無理矢理休みを作って、だんだんその時間が増えていって・・・
いや〜悪循環です(+_+)
あ、ちなみに私は受験生ではありませんよ、一応(そんなに若くないのさ)

>KZ卿

>>ルパン
なんかルパンって、あんなにルパンが死ぬモノでしたっけ?
五右衛門もあんなに女・女のキャラでしたっけ?
なんか大味な米の映画を観てる気がした・・・

>>jpgとjpeg
お答えいただきどうもです^^
う〜ん、やっぱり物知りだ。
次は何をぶつけよう?

>ねこあらずさん
1239番のレスで「さん」が抜けてました、すいません(T_T)

>>説明がなくても十分、テーマは伝わります
感想ありがとうございます。
そう言って頂けると有り難いのですよ、う〜〜(T_T)

>>雨の描き方
出来ました!!すごいです!!
わざわざ丁寧に説明していただいてありがとうございます(^^)
ねこあらずさんはかなり研究しているのですか?

>iwadonさん
>>ただ上からガシガシかいてくだけ
なるほど・・・
やってみました、そしてもちろん死にました(+_+)だれか私に酸素をください(?)

>雪斐さん
感想どうもです(゜o゜)
>>赤い傘
こちらにも傘に見える人はっけ〜ん!

>>nnasさんの絵は、個性的で素敵です
そんな〜、雪斐さんの絵こそ個性的で可愛くて素敵です〜〜〜(^O^)!!
う〜ん、互いに褒めあう関係、素敵です(^^)
逆に互いに罵りあう関係も・・・・素敵です(にやりっ)

>かえでさん
はじめまして、nnasといいます。
これからどうぞよろしくです^^

>翔真彩さん
はじめまして、nnasといいます。
これからよろしくです^^
アクセサリーたくさんです!!
いいですね、私もこういうのやりたいですけど
どうも主線がきたなくて・・・
たくさん描きすぎると大変なことになってしまうのです(T_T)


この程度のレスでも打つのに非常に時間が掛かってしまう(ーー;)
もしかしてコレに一番時間を掛けてるんじゃないだろうか?私は・・・

1256 番: 翔真彩 '01/08/06(月) 20:56:10

はじめまして。

はじめまして、さきほどギャラリーに投稿した、翔真彩(かける・まあや)というものです。

>雪斐さんへ
さっそくコメントありがとうございます。m(_ _)m
アクセサリーたくさん、というのは自分ではしないんですが、結構こういう絵を描くのはすきなんですよね。そのぶん色付けに時間かかるけど。(汗)

○おまけ
ギャラリーのコメントに「縮小はPhotoShop」て描いてありますけど、実はパンツの迷彩柄テクスチャや一部の金属部分に使ったテクスチャもPhotoShopで作りました。(もち自作)
ちなみにバックに使ったチェックのテクスチャはPixiaです。(^_^)

1255 番: 雪斐 HOME '01/08/06(月) 19:43:01

( ̄ー ̄)ムフ

■かえでさん
はじめまして、雪斐と申します〜
よろしくお願いします(*^▽^*)
>フィルタの増やし方
これはですね〜っ解凍の仕方は知ってますよね??
フィルタを解凍したら
スタート→エクスプローラ→ProgramFiles→
Tacmi→Pixia→と開いていって
filterというフォルダに解凍したファイルの中の
「○○.dll」というファイルを入れれば
いいのです〜っ(*^▽^*)
変な説明ですみませんっ!

■うなさん
>生腹&へそだし
短めの制服とかなら、出せます(笑)
私は、無意味に制服とか短くして
ヒップハングにして、常に生腹へそだし絵描いてます(死刑)
セーラーとかだと違和感ないですよっ・・・て勧めてどうするっ(汗)

■さおさん
さおさんの絵の感想〜
確かずいぶん前に書き込んだので
果てしなく後ろのほうに、流されてると
思います〜ヾ(´▽`;)ゝテヘテヘッ

■翔真彩さん
はじめまして雪斐と申します〜
よろしくお願いしますっ
作品拝見しました〜〜
すごく丁寧に描かれていますね(*^▽^*)
色の塗り方とかすごく上手だと思います〜
アクセサリーをいっぱいつけてて、おしゃれですぅ♪
色使いもまとまってて
好感度が高いです〜〜っ

1254 番: さお HOME '01/08/06(月) 14:51:21

感想です!

桐子さん、はじめまして〜!
CG見させていただきました。タブで直描き・・・
なんで描けるの!?って感じです!涼しげで最高です!

うなさんのCGも見させていただきました。
スピード感があってすごいです!動きのある絵って難しそうで描けない・・・

1253 番: うな HOME '01/08/06(月) 13:44:37

おはようございます>みなさん

□かえでさん
はじめまして
解凍はしているのですか?
ファイルは圧縮されているので、ダウンロードした後は解凍しましょう。
解凍すれば、作者さんの説明書が一緒に入っていて、入れる場所が書いてあるので
その通りにしましょう。
通常、C:\Program Files\tacmi\Pixia\filter の中の適当なフォルダに入れます
解凍ソフトはこちらで探してください
http://www.vector.co.jp/

□雪斐さん
感想ありがとうございます。
実は生腹&へそを出したいが為、あのようなポーズになっています。(^^

□桐子さん
感想ありがとうございます。
受験生とは大変ですね・・。月並みですが、がんばってください!
たまには息抜きも忘れずに。

□ねこあらずさん
おぉ!雨に見える!
恥ずかしながらT値をはじめて使いました(^^;
すばらしい技をご教授ありがとうございます。

1252 番: かえで HOME [Mail: junichi*masayuki.fan.fm *→@] '01/08/06(月) 10:22:53

RUNRUNRUN

はじめまして!かえでといいます!
今回カキコしたのはちょっとわからないところがあって…(^^;
どこのHP行っても私のわからない用語(ように知恵不足)があってやっぱわからないんです〜(><)
えっと…それがフィルタってどうやって増やすのかわからないんですっ。
ダウンロードまではできるんですよ!
そのあとどうやってPixaにやるのかがわからないんです…。
『コピー』をするってどこに!?ってカンジで(^^;
もしよけりゃ誰か教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

1251 番: 雪斐 HOME '01/08/05(日) 15:45:29

久しぶりの書き込み?

久々に来たら、書き込みの量が・・・すごいですっ(*^▽^*)

■nnasさん
>バット娘
素敵なネーミングですっ!
おちた月は、枠から落ちたんですね〜♪
新作拝見しました〜
描くペース早いですねっ相変わらず!
尊敬しちゃいますぅ〜〜っ
ほっそりした男の子ですね〜っ
きっと細身なので寒さが身にしみるのでしょうっ♪
赤い傘が全体のモノトーンっぽい中で
アクセントになっててっかっこいいです〜
nnasさんの絵は、個性的で素敵です〜(*^▽^*)

■ぼけらったさん
>服のシワ・・・
これは、けっこう悩みますよね〜ッ
・・・って私は、かなり適当なんですが(汗)
想像で描いてるような(笑)

■服部昌美さん
お久しぶりです〜〜(*^▽^*)
服のシワは、難しいです〜っ
風にはためくスカートなんて、
ものすごく難しそうっ(T▽T)
デッサン苦手ですし〜っ(汗)

■うなさん
新作拝見しました〜〜(*^▽^*)
難しいポーズっ!
あーゆーの描けるのって尊敬してしまいますっ!
チラッと見えてる生腹アンドおへそが
かわいいですっ( ̄ー ̄)ムフッ
攻撃的な?女の子もいいですね〜〜っ
動きがあって良いと思います〜!

■OCHAさん
お久しぶりです〜〜っp(≧◇≦)q

■kogetaさん
CD-RW購入おめでとうございますぅ〜!
どうですか???便利??

■桐子さん
はじめまして雪斐と申します〜
よろしくです〜p(≧◇≦)q
作品拝見しました〜
さわやかな感じで可愛い女の子ですね〜(*^▽^*)
>タブ直描き
私は、スキャナ持ってないので(泣)
常にタブ直描きです(笑)
スキャナ欲しい〜〜(魂の叫び?)

■KZさん
>ルパン・・・
わっわかります〜〜(┳◇┳)
あれわっルパンぢゃないですぅぅ〜〜!
>主線なし絵投稿・・・
え?1年後〜〜っ!
ちなみに私は、主線なしぢゃ
絵は、描けません〜〜っ〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜
しかもペインターもフォトショも持ってません(笑)
っていうか私のパソでフォトショとか、動くのかも怪しいような?

■iwadonさん
>ピクシアで主線なし・・・
主線なしと聞いて、どんな絵だか
ピンと来ないくらいですから
あんまりいないような気がします??( ・◇・)?(・◇・ )

ペインターは、主線なしがメジャーなんですか(ノ°▽°)ノ
ってことは、線であたりだけつけて
後で消しちゃうってことですよね??

(- '01/06/18(月))(- '01/06/25(月))(- '01/07/03(火))(- '01/07/17(火))
(- '01/08/05(日)) inserted by FC2 system