1400 番: じゅらい '01/09/14(金) 01:09:07

ありがとうございます

ひさしぶりに来てみると感想をいっぱいもらっていてうれしいです。
サイズを小さくする方法っていっぱいあるんですね。
今日から俺はサイズがこえたら背景がなかったら余白を斬ります!!
そりゃもうズバっと。
背景が描けるようになって背景があったら圧縮!!(軽く)
はい、もう悩み解決です!!ありがとうございました。
それと主線も薄い色で描こうと思います。
ゴルフの漫画・・・ジャンプかな?
悩み解決したところでまた質問なんですが、みなさん題名どうやってきめてますか?
なんか決めにくいんです・・・
次は男(の子)を描いてみようと思います。
今度きたときは感想を書いてみたいと思います。
それではまた。

1399 番: KZ@ウィルス警告版 HOME '01/09/14(金) 00:02:52

ウィルス

今流行ってるウィルスは「サーカム」というウィルスです
感染した人のOutlookのアドレス帳にある
登録アドレスすべてに自分自身の複製をばら撒くだけでなく
感染した人が閲覧したサイトやBBSのメルアドにも自動送信という
非常にステキな・・もとい、厄介な機能付です

ついでに「マイドキュメントフォルダ」にあるデータを
ウィルスと共にメールに添付という製作者の考えが良く判る事もしてくれちゃいます

で、一番辛いのは
「感染したまま10月16日を過ぎる」と、Cドライブが抹消されるらしいです

これに対応するには、古典的ですがその日を無かった事にすることで回避できるようです。
パソの時計をいじるわけですね。
詳しくは、このスレのURLにレッツラ轟してください。
でわ。とりあえず知ってる人も居るでしょうが、
まぁ、こういうのは多くて悪いって事は無いし、
ここっていっぱい人集まるんで〜
ウィルスはマジ厄介ですから、
開く〜とかいうのは、ネタに使い、ホントに着たら、素で削除しましょうね〜

1398 番: KZ '01/09/13(木) 23:52:24

1日見るの忘れたらログがっ
いつも長めのKZ氏のレスが今日はもっと長くなる予感

■キョウさん■
ども〜はじめまして〜
>ピクシア歴
私の正確なピクシア歴って何ヶ月なんだろう・・・
微妙に一年近い気がする・・・

■nnasさん■
>影山サン
ゲッターロボ系、爆走兄弟レッツ&ゴー
その他多数(ぉ
探せばわさわさ沸いてきますよ(苦笑

■水輝さん■
>中国マンズ
>中国人は何でも食べますよ〜(笑)
やはり、テーブルと椅子以外の四本足は全て食すというのは本当だったのか(w
>胸
やっぱ女性はでかい方が良いのですか
いまいち何カップがどれくらいか把握してないKZ氏。
私描くキャラは大抵何カップなんですかね?
なんか、胸の成分(つったら変だけど)は、皮下脂肪、
なおかつ北海道の人は総じてでかめって事から、
寒さに刺激され北海道の女性はデカイ〜つ〜ことは(略)というのがどっかに書いてたような。
内容的には、まぁ、アレですが( ̄_ ̄
あとは・・・昔テレビで、胸でかくなるジャガイモが発見されたとかなんとか。
分析すると、女性ホルモンが関係してるそうですが。
まぁ、個体差でしょうね〜・・・
って、なんでこんなこと知ってんだ私は(--;

■服部みやさん■
>ダークでかつ華のある絵にしたかったのですが、難しいですね。
丁度対極ですからね。
なら、ワンポイントに赤とか黄色とか、そういうのを少し多めに、なおかつきつめに入れてはどうでしょうか
全体のイメージが暗いと、そういうワンポイントは映えますからね(多分
>魔王
言語バァジョンと日本後バァジョンを聴いたんですよね〜
しかし、勉強とかいえる雰囲気ではなかった・・

■kogetaさん■
>妖しいメール
文がウィルスってのもあるようです(開けた途端に感染
ウィルスですが、ちぃと後で述べますね

■雪斐さん■
>おぉっいっぱい新作が(*^▽^*)
おぉっぱい新作が(*^▽^*)
って一瞬見えた私は死刑ですかね(死
>ノリツッコミ
大阪人のナイスなKZ氏はアナログでもノリツッコミを!
この体を流れる熱き血潮が「突っ込め〜」と我を突き動かすのだぁ!!(ぇ
>体脂肪
太った人が(そりゃぁもう、体重100、200台の人)が、
脂肪を吸い出しすぎて死ぬというのがあるようですね。
細かい説明は省きますが、簡単に言うと水分不足で死に至るそうです。
あと、弛んだ皮を切って〜とか・・・
最近思うんですが、どうも人体を改造する方向に進んでる気がする・・
整形手術とか・・・(思わず「しゅじゅちゅ」とか言ってみたり(死
なんだかな〜。
体脂肪で手術の事が連想される私の脳もなんだかな〜(死

■ふ〜かさん■
>データ移植
メンドクサイですよね〜あれ(^^;
途中でふと画像が出なかったときとか、素であせります(苦笑
しかし、リンクA,B、全く使ってないKZ氏・・

1397 番: ふ〜か@管理者からのお知らせ HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/09/13(木) 22:59:07

あれ?

ギャラBですが、ひょっとすると2001/9/9問題が
発生しているかもしれません(^^;
今日は酒入っちゃってるので、明日にでもソース眺めてみます。

リンクAですが、もっとマシなリンク集CGIにしよう
と思っています。データ移植の作業で死にそうですが(^^;

1396 番: 雪斐 HOME '01/09/13(木) 21:06:01

おぉっいっぱい新作が(*^▽^*)
でわっ感想とレスを〜

■KZさん
>虫網もって追いかけ回し〜
おぉっノリツッコミまでしてくれるとわっp(≧◇≦)qフフフ
なんとなく、アミもってお財布を追うKZさんの姿が浮かんだり〜♪
「お財布さ〜〜ん、まって〜〜〜」(違)
>体脂肪おすそわけ
わけれるものなら、わけたいですぅ(┳◇┳)グヲヲ〜ッ

■ゆえさん
はじめまして、雪斐ともうします〜
よろしくお願いしますp(≧◇≦)q

■水輝さん
えっ12歳から体重が増えてない???
そっそんな〜〜あぁ〜〜羨ましい〜〜っはうわ〜(謎)
私も幼児体型です(┳◇┳)

■kogetaさん
>差出人不明、件名なし添付ファイル付メール
間違いなくウィルスって感じですね!
なんかドキドキしますよね〜(@_@;)ヒヤヒヤ
私は、ウィルススキャンを入れてるので
ウィルスメールが送られてくるとアラームみたいのが
ビーコンビーコン鳴り出すので
ちょっとビクッとします〜(゜▼゜*)

■弥生さん
>とてもかわいいCG
そっそんなっ褒めてくれてありがとです〜
でも、ぢつはあの絵は、いつものわたしの絵とは
違う塗りだったり(汗)
普段は、ベッタ塗りです(* ̄∇ ̄*)

■nnasさん
ルパンのエンディング!!
かっこい〜ですよね〜っp(≧◇≦)q
新作見ました〜フフフ(* ̄ー ̄)v
ちなみに乗算やハイライトわかってません(死
デコ娘(*^▽^*)
髪の毛の質感とかすごい綺麗です〜☆
ツヤツヤッサラサラ〜
どことなく清楚な感じでかわいいです〜

■キョウさん
はじめまして雪斐ともうします〜
よろしくお願いします(*^▽^*)
作品拝見しました〜
アナログ風っ良い感じでわないですか!
肌の塗り方とか髪の毛の塗り方とか
アナログっぽい感じが出てていいと思います〜
かわいい女の子ですね〜♪
Pixia歴9ヶ月ですか!
私は、6ヶ月くらいかな?がんばらねば〜

■じゅらいさん
はじめまして雪斐ともうします
よろしくお願いします(*^▽^*)
作品拝見しました〜
くりくりっとした目が可愛いですね〜
個性的な感じの絵ですね〜
100KB以下にするには、圧縮率を上げてみては?
やりすぎると汚くなっちゃいますが(汗)

■saiさん
はじめまして雪斐ともうします
よろしくお願いします(*^▽^*)
作品拝見しました〜
ピンクの線がポップな感じがしてかわいいです〜
おしゃれな女の子ですね〜
女の子のポーズもかわいいっ

■服部みやさん
お久しぶり?でしょうか??あれ?
新作見ました〜〜ッ
相変わらず美しいですね〜〜(*^▽^*)
ホントにアナログで描いた絵をスキャンしたと言われても
わからないくらいです〜サスガ(ノ°▽°)ノ
主線もどことなく鉛筆風だし〜(*^▽^*)
なぞめいた女性の表情も素敵です〜
これって、テクスチャ使ったのですか?
ところで、Pixiaに「かきまぜる」ってありました??(・_・?)

あっ私も最近は、水彩風塗りなどで遊んでたりするのです〜(*^-^*)ゞ
私の場合は、色が重なった感じを出したくて
ぐっちゃぐっちゃと塗りたくっちゃうんですが(汗)
しかし、水彩風に塗るとやたらに画像が重くなってしまうのが悩みです。。。

■toichiさん
はじめまして雪斐ともうします
よろしくお願いします(*^▽^*)
作品拝見しました〜
マウスでお絵描きできる人って尊敬してしまう〜
赤毛のエルフの女の子かわいいですね〜
表情がいいです〜p(≧◇≦)q
色使いが明るい感じで良いと思います〜♪

1395 番: toichi '01/09/13(木) 14:21:12

>キョウさん

感想ありがとうございます!なんだか、照れますねぇ(^^
主線は一旦、太いペンでおおまかにがりがり描いた後で
その線を元に直線を引きまくって描いてみました。

【感想】

>キョウさん
肌の色の感じがいいですね。
髪の毛のつやつや感とかも。私ももっと勉強しなくては…。
倉木麻衣ですか〜。納得w



1394 番: キョウ [Mail: kyo-ta28*ezweb.ne.jp *→@] '01/09/13(木) 02:14:22

みなさまの感想、とても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。
長レスになりそうです、ごめんなさい。

>nnasさん
はじめまして。nnasさんの、ドラムお「ぢ」さんに惚れました!(ポ
デコの娘さんの、髪の濃厚なツヤが素敵ですね〜。
このコクのある色使い、コツはあるのでしょうか?(逆に聞いてしまったりして。)

私の場合コツと言えるような物はないんですが、ブラシでボテボテと色を置いて、
あとはひたすらボカシ!!です。あと、あまり色数使ってないかもです。
これからも宜しくお願いします。

>水輝さん
はじめまして。
水着のお姉さんのイラスト、水面や空、そしてナイスバディー!!
丁寧な色塗りが素敵でした〜。
感想ありがとうございます!辛口なご意見も貴重ですm(_ _)m
殆ど淡色のボカシの濃淡で描いたので、おっしゃる通りの淡い感じと透明感が
出たんだと思います。
首から下ですね〜; ハイ、手を抜いてしまいました・・。
これからも宜しくお願いします。

>服部みやさん
はじめまして。初めてのカキコでいきなりお名前を出してしまって、
すみませんでした。なんせ絵が文句無く素敵だったのでつい、です・・
Pixiaを上手に使うと、本当に色々なイメージで描けるんですね。勉強になります。

はっ、倉木麻衣!そう言われて見れば・・ああ〜〜、おお〜〜(゜∀゜)
タイトルは、途中でふっと浮かんで来たのです。想い出とか、記憶の中の夏という
イメージなんですが、伝わって嬉しいです〜。
もう少しカサカサした感じの絵にしようと思っていたので、その名残が
腕のあたりに残ってしまいました。
これからも宜しくお願いします。

>kogetaさん
はじめまして。金属の質感や反射する光、羽衣のように透ける衣服などなど
表現が素敵ですね。この丁寧さを私も見習わねば、と思います。
月の素材を使われたイラストがありましたが、上手〜く絵に溶け込んでいるので、
素材を使いこなせない私にとって、感動ものでした!

倉木麻衣(゜∀゜;; 描いた本人、自覚していなかったです〜。
ボカシとハイライトでツヤツヤ〜、私のワンパターンテクなのです(^^;)
これからも宜しくお願いします。

感想です****

>toichiさん

はじめまして、キョウといいます。

考え事をしているようなエルフの女の子の表情がいいですね〜。
瞳のグリーンとブルーの感じが、オパールのようです。
マウスで綺麗に主線を描けるのって、素晴らしい!
これからも、頑張って描いてくださいね。

1393 番: 水輝 HOME '01/09/13(木) 01:34:46

リンク集A

最近開設したサイトをリンク集Aに登録させていただいたのですが、
なぜかコメントが表示されません(泣)
ちゃんと登録したときに記入したのですが・・・(>_<)
なぜなのでしょうか?? ちょっと切ないですー(ノ◇≦。)

1392 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/09/12(水) 16:36:16

◆水輝 さま
昨日は時間差でレスができませんでした〜。
感想、有り難うございます。

>主線からちょっとはみ出した感じ
そうなんですよー。一応ちゃんとマスクも作ったので、きっちり主線内に
色を収めることもできたのですが、あまりに境界がはっきりしてしまって
不自然だったので、あとから敢えて侵食させてみました。

>どうして水彩風にしたんですか??
【理由その1】
自分が描きたい絵の方向性を模索中なので、セル画風(前回)を描いてみたり、
水彩風にしてみたり、色々お試し中。
あと、ソフトに使われるのではなく、ソフトを使いこなしたいので、自分の欲しい
効果を、自分が思った通りに出せるかどうか、挑戦中。
【理由その2】
ネットサーフィン中、ペインター+フォトショップで見事なアナログ風の絵を
描かれる方を発見。「こういうのはPixiaでは出来ないのかな?」と思ったので。
【理由その3】
単に水彩画好き(笑)
でも、アニメ風も油画風もポップなデザイン調も好き。

◆kogeta さま
感想、有り難うございます〜。
彩り…彩り…うーん…難しい…。
元々あまり華やかな絵が描けないので……課題ですね。


□最近流行?の食べ物の話題□
確かに中国の食材はなんでもありな感じですが、中世ヨーロッパの食卓も
かなりのものだったようです。
ある貴族のためのディナーのメニューより;
「いるかのエンドウ豆添え」「あざらし」。
ビーバーやセイウチ、オットセイなども食べられていたとか。
しかし、何の肉を食していたかというより、パイの中に生きた鳥を詰め込んで
食卓に供したりする、その感覚が不思議です。恐るべし、中世ヨーロッパ。
(食べるためではなくて、お客を驚かせるためなんだそうですが)

1391 番: kogeta '01/09/12(水) 11:28:05

感想です〜

>saiさん
はじめまして。ポップでおしゃれですねー!
色使いも素敵です。サインも絵にぴったりはまってますね(^^)

>キョウさん
はじめまして。肌がツヤツヤ、正統派の美少女ですね〜v
澄んだ瞳が美しいです。
私も倉木麻衣に一票(^^)

>服部みやさん
新作、拝見しました。すごいですね〜 アナログみたいです。
色の滲みが神秘的な雰囲気を醸し出していてすごく素敵です〜
薔薇としては、ちょっと彩りが寂しい感じがするかもと思いました。
アイシャドウとルージュの赤が綺麗なので、それをどこかに増やせたら…
でも分量と場所が難しそうです〜(^^;;;

>nnasさん
「9月のデコ娘」…タイトルがnnasさんちっくなのでどんなすごい娘さんかと
思いきや、かわいい! 髪が美しいですね〜

レスです〜

>弥生さん
昔の作品まで見てくださってありがとうございます!
メカは原作漫画を片手に、あちこちにデタラメを加えつつ描きました(^^;)
本当に詳しい人が見たら笑われそうな代物ですが、描くのは楽しかったです〜

>怪しいメール
実は私もうっかり本文は開けてしまいました(^^;)
気をつけないといけないですね〜(^^ゞ

>nnasさん
>うさぎの蒲焼き
げっ!? 不覚! 打ち間違いだー((((((((((((((^^;
うさぎの開きに甘辛のタレを塗って備長炭でじっくりと焼く…濃すぎ?

>KZさん
>妖しいメール
開けてみたい〜 誘惑に負けそう〜 でも我慢です(--;
>うなぎとうさぎ
うなぎだと「美味しそう」うさぎだと「可哀想」なんて思ったり(^^ゞ

>水輝さん
ウサギは何とか食べられそうですが、猿はちょっと(^^;;;
中国人ってすごい…

1390 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/09/12(水) 01:43:57

□とりあえず自分の絵のこと□
前回はセル画風だったので、今回はとことん水彩風味を狙ってみました。
もうちょっと、絵の具の粒子がダマになってしまった感じとか、
輪染みのようになった感じとか出したかったんですけど…。
ああいう塗りは、とても簡単なんです。
色を置いて、「かきまぜる」「ぼかす(2)」、基本はこれだけです。

□感想など〜。

◆じゅらい さま
ちょっと小悪魔的な魅力を感じてしまいました。
幼い(あどけない)表情に、へそ出しミニスカファッション…
頬を赤く染めて上目遣いで「何?」なんて聞かれたら、
そりゃもう、犯罪的に可愛いでしょう(笑)
表情に力があるので、なまじ背景をいれるよりも、いっそすっきりしていて、
人物が浮き立っているので良かったんじゃないかと思います。

◆sai さま
こういう絵って私、大好きなんです、好みなんです〜。
構図も色使いもポップでいい感じですね。
服もオシャレ〜vv
うーん、いいなあ、こういうの…。

◆キョウさま
美少女ですね〜v
澄んだ瞳、眉や唇の表現、頬の艶や表情、全てが素敵です〜。
「日焼け」というと明るく活発なイメージを思い描くのですが、
このイラストはもっと静的な…どことなくノスタルジックで、
夏への追慕、想い出の中の夏という雰囲気ですね。
(何云っているのかよくわからないかも…?)
顔の綺麗さに較べて、腕のあたりの線がギザギザになってしまっていたり、
服に濃淡が無いのが惜しいかもしれません…。
ところでこの子、倉木麻衣に似てません?(笑)

「服部のように」というのはともかく(笑)、Pixiaって本当に色々な表現が
可能なんですよね。ときどき冒険してみると、意外な表現方法が見つかって
面白いです。

◆nnas さま
おや、初めましてでしたっけ?
すると、うちのサイトでnnasさんと仰有る方が、ぞろ目カウンターお踏みになって
イラストリクエストして下さったというのは、事実無根な私の夢だったのですね?(嘘。ちゃんと描いてますよ〜。もうしばらくお待ちを)
九月のデコ娘…デコ娘…デコ…(笑)
短い前髪って難しそうです(スダレな前髪しか描けない私…)。
唇(口紅?)のピンクが綺麗です〜。「9月」の書き文字がいい味。
ハイライト、私は未だにわかりません…わからないまま使ってますが(笑)
感想も有り難うございます。
棘の部分ですか…なるほど。

◆KZ さま
感想有り難うございます〜。
メイド…いや冥途…いや明度を高く……うーん、色については迷ったんですよね。
ダークでかつ華のある絵にしたかったのですが、難しいですね。

>魔王
中学生のころ、音楽の授業で聴きました。
でも、原語(ドイツ語)で習いましたよ〜? そんな歌詞がついていたとは…。
たとえ忠実な訳でも日本語で唄うと確かに笑えるかも。

◆水輝 さま
>語り掲示板
一時、かなり本気で自分のサイトで展開しようかと思いましたが、
管理人自身が熱く語るわけにはいかないじゃん、ということに気づいて
やめてしまいました(笑)
そういえば私、小〜大学生まで、何かと議長役に推されてたんですが、
それって要するに喋らすとウルサイからだったのか…。

◆カノンさま
HP休止、残念です〜(涙)
でも、その分こちらで新作が拝見できるのですね? 
楽しみ〜v お待ちしております。

1389 番: 水輝 HOME '01/09/11(火) 23:26:10

私の書く感想は辛口かもー(>_<)と思いつつ、
感想です。自分の技量は棚上げです〜。

>服部みやさん
綺麗ですっ。水彩のにじみも、主線からちょっとはみ出した感じも、
すごくよく再現できてると思いました。凄い〜〜っ!!(≧∇≦)
アイシャドウの赤から「薔薇」を連想しました。魔性の女って感じだわっ(笑)
衣装も素敵です〜。背景がシンプルなだけ、女性の美しさが際立ちますね。
そういえば、どうして水彩風にしたんですか??

>nnasさん
立体感がありますー!!
特に目から鼻にかけての影が、いい感じだと思います(*^_^*)
髪のつやも自然です〜。薄墨で書いたような「9月」も好きvv
まゆ毛の形から察するに、芯の強いお嬢さん?? お嫁さんにしたいタイプです(笑)
贅沢言うなら、全身見たかったです。はい。

>キョウさん
はじめまして。水輝(みずき)と申します。
水彩画のような淡い絵ですね〜! 素敵です(〃∇〃)
透明感のある目とか、みずみずしい肌とか、すっごく綺麗です。
辛口なこと書くと、顔に気合が入ってるだけに、
首から下はどうしてもおざなりに見えるかな〜と(^^;)

>じゅらいさん
はじめまして。水輝(みずき)と申します。
目がとーーーっても可愛いです! こんな可愛い目でお願いされたら、
お姉さんもうダメです(笑) クラクラ。
コメントに、ファイルサイズが100KB以下にならないとあったので、
なぜかなーと思ったら。白い部分が多いんですね。
余白を切り取って保存すると、ファイルサイズがずっと小さくなると思います(^^)

感想おわり。

>KZさん
>ウサギの肉って、中国とか食ってそうですよね〜
中国人は何でも食べますよ〜(笑)
キンカジュー(西遊記の孫悟空のモデルになった、金色の猿。天然記念物)
も食べてしまうそうで。天然記念物食べたらダメだよーーーーっ(T▽T)

>体重
成長期に体重が増えないと・・・ううっ
大人になったら胸はもう成長しないんだようーーーーー(ノ◇≦。)えーん
塾でバイトしてた頃、自分より胸のでかい小学生がいたときは
切なかったですな。最近の小学生、成長が早いなあ〜。

1388 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/11(火) 12:26:16

おおっ!!
色んなイラストがあってなんか濃ゆい感じですね〜^^
でわ、私もギャラAに投稿〜。いや〜休みっていいね〜

>KZ氏
>>「影山サンっサイコ〜」
う〜ん、ドラゴンボールぐらいしか思いつかないけど・・・
他にどんなのがあります?
>>「魔王」
聴いたことない、と思う。
そんな歌詞で唄ってたたんだ・・・。

ここから感想ですが、自分の実力棚にあげてます、ハイ。

>うっち〜さん
はじめまして、nnasといいます。
なんか凄いです、妙な説得力が・・・。
うまく言えないんですけど。

>じゅらいさん
はじめまして、nnasといいます。
かわいい〜ですね〜、ゴルフの漫画を思い出しました^^
主線の色が薄かったらイイかも、と思いました。

>saiさん
はじめまして、nnasといいます。
おお、ポップ〜!
色使いも綺麗で可愛いです〜^^
ヒジの影はなくても良いかも、と思いました。

>キョウさん
はじめまして、nnasといいます。
目が綺麗です〜。
コレ、なんか塗り方にコツとかあるんですか?

>服部 みやさん
はじめまして、nnasといいます(違
やっぱり雰囲気作りが巧いですね〜、挑戦は成功ですね^^
女性は薔薇の棘の部分が強調されてるような感じがします。
花の部分を出すにはどうしたら良いんだろ?
下手に明るい色を使ったらケバくなっちゃう気もするし・・・、分らないです。

1387 番: キョウ [Mail: kyo-ta28*ezweb.ne.jp *→@] '01/09/11(火) 02:13:44

はじめまして。

pixia歴9ヶ月の、キョウといいます。神奈川に住んでます。
ギャラリーAに投稿しました。下の服部みやさんのような、アナログ風のイラストに挑戦してるんですが、なかなか上手く行かないですね〜。
皆さま、メチャクチャ上手な方ばかりでビックリです・・。
ほとんどROMしてた、そして未熟者の私ですが、これからも宜しくお願いします!

1386 番: KZ '01/09/11(火) 01:58:17

・・最近腹の調子が・・・

■じゅらいさん
私も覚えてます
大きなのっぽの古時計だったかと

■ゆえさん■
はじめまして〜以後宜しゅうに〜
>網
この、KZ印の網は、一度使うごとにゲイツの呪い(パソがおちる頻度)が高くなるので、
あまりオススメできません(ぇ

■カノンさん■
ありゃりゃ、閉鎖ですか〜
で、再開はいつ?え、明日?(早

■水輝さん■
>体重
そっそれは、一部の人が聞くと泣いてうらやましがられること間違いなし(ぇ
お子ちゃま体型・・一部の人には大うけ(ォィォィ(汗

やっやはり腕立て100回でマッスルアニキ・・もとい、マッスルガールになるしか!?

■kogetaさん■
>妖しいメール
勇気を出して開封しか(死
>う〜さ〜ぎ〜美味し〜か〜ば〜焼〜き〜♪
う〜な〜ぎ〜美味し〜か〜ば〜焼〜き〜♪
でわ(ぉ
ウサギの肉って、中国とか食ってそうですよね〜

■服部みやさん■
これ、マジでピクシアでやったのですか!?
むぅ・・・この色むらは・・・凄い・・
どうやったのか全く検討つかない・・(汗
私から見れば、成功しているように思えます
あと、やはりもう少し明度の高い色で塗った方が「薔薇」の感じが強くでたかと
むぅ・・この、墨汁でやったかのような塗り・・ステキだ・・・

1385 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/11(火) 01:56:38

歌、
もう結構前になるのか?
「天空のエスカフローネ」ってアニメの主題歌が好きです、エンディングテーマも。
外せないのはルパンのエンディングですよね、

>水輝さん
アラニス、イイですよね〜
ちょっと怖いけど。

>kogetaさん
う〜さ〜ぎ〜美味し〜か〜ば〜焼〜き〜、
ウサギの蒲焼?
とっても濃ゆいです。

>弥生さん
ベテランなんて言われると照れてしまいます、
まだ使い始めて3,4ヶ月なのに。
Pixiaの機能もいまいち把握してなかったり・・・。
もうちょっと詳しいヘルプファイルがあれば良いのになあとか思います。

1384 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/09/11(火) 01:07:32

ちょっとお久しぶりにギャラリーAに投稿などしてみました。
コメントや皆さんのイラストの感想などはまた明日、
ゆっくり書きますねー。

1383 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/10(月) 18:57:45

最近疲れてます。
夏の疲れが出たのかな?
以前、テレビでアミノ酸がいいと言っていたので飲み始めたのですが、これがすっごくマズイ!!
物によっては美味しい物もあるみたいだけど、私が飲んでいるのは大豆の成分が入っているらしくて、脱脂粉乳みたいな味です。
牛乳と混ぜると何とか飲めますよ。
・・・って、なんか変な話になっちゃいましたね。

>nnasさん
お返事ありがとうございます!
やっぱりベテランさんはすごい!!
細かいところも凝ってるんですね。
私には出来ないかも・・・。

>雪斐さん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします!
とてもかわいいCGを書いてらっしゃるんですね。
淡い色調で、女の子がいい感じです〜。
天使の羽がサイコー!
私も天使、大好きなんですよ。
今は書く自信なくて、でもいずれ書こうと思っています。

>ゆえさん
はじめましてこんにちは。
とっってもきれいなCGですね。
人魚の持っている真珠の輝き方がいい感じです。
海の透明感が伝わってきますよ。
こんなきれいなCGを書いている方に誉めていただいて、CGを書いて本当、よかったなと思います。ありがとうございました!!

>kogetaさん
私もこの間、怪しいメールがきました!
本当、どきどきしますよね。
実はそのメール、開いちゃったんですよ。
西ヨーロッパからで、何も書いてありませんでした。
これからは気をつけよっと。

CG見ました!
機械の質感がきちんと出てますね。
機械書くのって、すごい難しそう。
やっぱり、勉強したんでしょうか?
女性もナイスバディでセクシーです。

1382 番: kogeta '01/09/10(月) 11:59:14

ついに来ましたっ

差出人不明、件名なし、添付ファイルありの妖しいメールがっ(どきどきv
ものすごく開けてみたかったですが、我慢して廃棄しました〜

>弥生さん
はじめまして! 初CGでこれだけ綺麗なんて、すごいです。
なるほど、エフェクトはこういう風に使えば良いのですね〜φ(..)

>うっち〜さん
はじめまして。物語の1シーンみたいで、雰囲気ありますね〜
画面全体の開けた感じが、タイトルにあっているなぁ、という感じです。

>じゅらいさん
はじめまして。上目遣いの表情がかわいいです〜v
淡い色使いがきれいですね。

>OCHAさん
お久しぶりです。(レス遅すぎてすみません(^^;)
リフレッシュ後のパソ君の調子は、現在の所お絵かき中に強制終了を一回
喰らった程度なので、まずまずだと思います。
FFX、うらやましいです〜。

>KZさん
う〜さ〜ぎ〜美味し〜か〜ば〜焼〜き〜♪
友人がこれ歌ってました(^^) あ〜お腹すいたな〜<昼食前



活動漫画館、面白かったです〜
モニター前でニヤついて家族に不気味がられてしまったです(^^;;;

1381 番: 水輝 HOME '01/09/10(月) 00:11:16

趣味の歌。
洋楽聴く事が多いです〜。nnasさんのサイトで書かれてたお気に入りアーティスト、
ほぼ全員知ってます。というか、むしろ好きです。
アラニス・モリセット好きじゃ〜〜〜〜o(*>▽<*)o

>KZさん
>細すぎると怖いですし〜
恐いですよねえ。うちは自分の体が恐いです。
12歳から体重が増えてないんですよ・・・(T▽T)あぅ
だから体型はまんまお子ちゃま〜こんな体型いやんっ。

◇語り掲示板
・・・密かに登場を待ってたり(^^ゞ

1380 番: カノン HOME '01/09/09(日) 19:54:31

ごぶさたしてます!

夏季限定のホ−ムペ−ジ、
「あひるのおべんとばこ」
明日で閉めま〜す。
さっくり全部削除してしまう予定なので、
もし興味のある方はお早めにねv

また少し時間ができると思いますので、
こちらに出没させていただきます。
どうぞよろしくm(_ _)mです。

1379 番: ゆえ HOME '01/09/09(日) 17:04:57

お久しぶりです

活動漫画館!
めちゃめちゃ面白かったです〜パソ前でぎゃぎゃぎゃ〜と笑いすぎ
家族から冷たい視線を・・・・・・(><。
次からは堪え忍びます(縛

>ふ〜かさん
ええ、ええ(^^)よろしくお願いしますですvvv

>kiyoさん
はじめまして。
淡い塗りがいいですね。
女の子もきゃわゆいです。欲を言えばつま先まで見たかった(笑

>弥生さん
はじめまして。
ええ?初CGですか?ほんとに???
塗りも丁寧だし綺麗ですよぉ
はにかんだ表情も自然な感じでかわいいし。

>うっち〜さん
はじめまして。
なにげに味のある絵ですね。
人物で髪の毛だけ塗り方が違うのが不自然な感じがしますが。
山の部分にあるクレヨンのような塗りで
背景を統一しても面白いかと思います。

>じゅらいさん
はじめまして。
おめめに不思議な魅力がありますね。
頬のぼかし具合が綺麗だと思います。

>KZさん
はじめまして。いきなりですが、
私にもその網貸してくださいーっっっ!(笑

1378 番: じゅらい '01/09/09(日) 14:25:38

あせって書き込んですみませんでした

「毎日休まずに チクタクチクタク おじいさんと一緒にチクタクチクタク」
って言う曲が好きです。
幼稚園で習って今だに覚えています。(題名忘れたけど)

■KZ'さん■
こちらこそよろしゅうおねがいします。
解決した後書き込むの忘れてました。
ご迷惑をおかけしました。

1377 番: KZ '01/09/09(日) 02:06:57

人の趣味の歌を聞くってのも結構良いかも。
私は基本的に「影山サンっサイコ〜」な人間ですけど
熱い歌好きだっ(でも、はかなげな歌も好き

■nnasさん■
この歌、ホントに「ウサギ美味しいかの山」って覚えてたり(死
小学生の習うのって、結構アレなのが多いですが〜
「魔王」とか
「マイファーザー!マイファーザー!!、見え〜な〜いの〜!?」
って歌詞で爆笑した口ですから(ぇ

■水輝さん■
>活動漫画(略)
面白いですよね〜
思わず笑えるって、やっぱあの人の技術も高いからですよね〜
>笑い堪え
モニタ見つつクスクス笑ってるのもアレですしね(^^;

■雪斐さん■
>そのうちサイフが羽装着し始めますから(さらに謎)
えぇ、昨日、虫アミ持って追いかけ回しましたよ〜って、何でやねん(ノリ突っ込み
>体調万全
いいことじゃないですかっ
私は・・持病のアレルギーのおかげで、手袋装備が常備になってしまいました・・(TT
>体脂肪
ちょっと分けでもらいたい(詩
女性は男性に比べ、脂肪が多いんで、多少はまぁ仕方無いですよ〜
細すぎると怖いですし〜
(・・フォローになってるのかこれは(汗

■じゅらいさん■
はじめまして〜以後よろしゅうに〜
投稿時、削除用パス入れましたか>
それを入れてないと消せないのです・・が。
今見ると、多重に投稿されてないですよ?

1376 番: じゅらい '01/09/08(土) 21:36:21

どうしたらいいんですか?

はじめましてです。
CGを二重投稿してしまったのですがどうやって消せばいいんですか?
教えてください。

1375 番: 雪斐 HOME '01/09/08(土) 18:28:32

お久しぶりになってしまいました〜

なんかとっても久しぶりな気がします〜(汗)

■ふ〜かさん
お久しぶりですp(≧◇≦)q
活動漫画館っ
これからURL調べて行ってみます〜

■KZさん
>金が〜羽装着して〜
やばいですねっ羽装着ですかっ
そのうちサイフが羽装着し始めますから(さらに謎)
>子豚〜食いし〜
ぎゃぁぁ〜〜夏痩せできないままに
食欲の秋に突入ですぅぅ〜〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜
体調万全っ食欲旺盛な自分が悲しい〜〜っ

>水輝さん
私も・・・お財布はぁぁ〜(┳◇┳)
お金サぁぁ〜〜んっ
体脂肪は、どんどん溜まるというのに(自爆)

>kiyoさん
お久しぶりです〜p(≧◇≦)q
きゃぁぁ〜〜〜公約通り(?)水着ですね〜
あれ?アニキと文金高島田は?←ヲイ
かっかわいい〜〜〜っ
色塗り淡い感じで素敵ですよぉ〜っ

■弥生さん
はじめまして雪斐と申します〜
よろしくお願いしますp(≧◇≦)q
はじめてなのですか!!
すごいっはじめてとは、思えないほど上手ですッ
髪の毛のハイライトの入れ方とか
人物の影の入れ方とかっ
すごいきれいです〜♪
背景の感じも面白いですよね〜

■うっち〜さん
はじめまして雪斐と申します!
よろしくお願いしますp(≧◇≦)q
作品拝見しました〜
不思議なタッチの絵ですね〜
個性的で良いと思います(*^▽^*)
色が淡い感じの塗りできれいです〜

1374 番: 水輝 HOME '01/09/08(土) 02:01:55

見てきました

活動漫画館。すごい面白かったです!!(≧∇≦)
元ネタが分かると、もっと面白いですねっ
ネットカフェから見たので、笑い堪えるのに必死でした(笑)

>nnasさん
>お金
貯まるみたいですよ〜、使わなかったら。
使わないという条件がとっても難しいです〜〜(>_<)
コンビニ行ったら美味しそうなお菓子がいっぱいあるし、
本屋に行ったら面白そうな本があるし、
パソコンショップに行ったら良さげなソフトがいっぱい並んでるし
使わないなんて、無理!!(自爆)
でも、働いてて遊ぶ暇がないぐらい忙しい人は
貯まるみたいですね〜。

1373 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/08(土) 01:10:33

極端な暑がりの私には冬が待ち遠しい、冬は冬で寒いんだけど。

>unknownさんは弥生さんだったんですね^^
こちらこそ感想ありがとうございますm(__)m
私もここに投稿するまでは絵を人に見せたことなんか無かったので、ドキドキでした^^;
感想もらえると嬉しいですよね〜、自分のやったことにリアクションがあるっていうのが。

私のイラスト、看板とポスターは別に作ったモノを貼り付けてます。
暗い感じは、トーンフィルタをかけて塗りつぶしたレイヤを2枚(違う角度のモノ)使って暗くしたと思います。
色塗りは、領域とって塗る場所決めてあとは適当に一生懸命塗りました。
コレぐらいですかね〜、答えになってます?

>KZ氏
食べてばかりぢゃないですか〜、秋だからか?

っていうか歌で対抗
○○○のそ〜らを〜つらぬ〜いて〜
地球をう〜った〜い〜か〜づち〜は〜
う〜ん、意味ナシ。

>水輝さん
お金の話〜、
つまりは使わなきゃ貯まるってことですか?

1372 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/07(金) 23:09:19

すいません!!

前回投稿した1370番の者です。
名前の部分がunknownになってしまってごめんなさい!
初めて投稿したので失敗してしました!
すごくはずかしいです〜。
他の方も間違えたことあるのでしょうか。

これからもちょくちょく出てきますので、よろしくお願いします。
皆さん、お手柔らかに・・・。


1371 番: KZ '01/09/07(金) 00:50:33

う〜さ〜ぎ〜美味し〜かの〜や〜ま〜♪
子豚〜食〜いし〜か〜の〜山〜♪

・・・

■水輝さん■
>お金の話
なるほど。
だから、金持ちは金持ちで、ビンボーはビンボーなんですね・・(;;うるうる
大抵のは、使えば使うほど良くなるのに、
かねだけは・・
使えば使うほど生活がデンジャラスになっていく・・(謎

1370 番: unknown '01/09/07(金) 00:36:49

夜、急に寒くなったので風邪をひいたのかと思いました。
皆さんも風邪には気をつけよう!

>nnasさん
こちらこそはじめまして。
イラストの感想ありがとうございます!!
とーーーってもうれしかったです。
実はイラストってあまり人に見せたことなかったので、どきどきしてたんですよ。
感想をくださる方がいると、私もやる気が出てきます。
nnasさんのイラスト、とてもステキです〜。
こういうのってどういう風に書くのかな?
ポスターの女性の、青い髪がいいですね。
暗いイメージなので、メリハリがついてとてもいい感じに仕上がってますね。

1369 番: 水輝 HOME '01/09/05(水) 23:49:31

お金は寂しがりやだから、仲間がいっぱいいるところに行ってしまうんだよ
と聞いたことがあります・・・えーん(ノ◇≦。)
だから私のお財布の中身はいつも...なのねっ(泣)

> 活動漫画館
初耳です〜。今度調べて行ってみようと思います。
GIFアニメが最高なのですか?? コレは期待大です!o(*^▽^*)o

1368 番: KZ '01/09/04(火) 21:29:35

あ〜う〜
金が〜羽装着して〜飛んでいく〜行くかないで〜金〜(謎

■ふ〜かさん■
>開設当初の苦労話
モデルチェンジしたのですか〜
しかし、ということは、倶楽部の初期と今では、面子がやっぱガラット変わったのですか?
私がこのHPの存在知ったのは、いつだったのだろうか・・・(しばし思いふける

>活動漫画館
知ってます。
赤い水性から、哀戦士が好きです。
動きが凄まじいですよね(^^;
GIFアニメの最高峰と認識してます

1367 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/09/04(火) 01:35:43

えー、これからも皆さんこの掲示板をよろしくお願いします(^^;

人の絵の感想を書くというのはなかなか難しいことで、
開設当初(モデルチェンジ前なのでログは残ってないですが)は
1〜2週間に1度カキコがある程度の淋しいものでした。当時は
閉鎖(No.11あたり)も考えていたのですが、それが1000を越える
カキコを貰えるまでの掲示板に成長しました。これも皆さんのおかげです。
今ではあの時閉鎖しなくて良かったと思っています。
これからもこの掲示板をかまってくれたり、温かく見守ってくれると
嬉しいです。


話は全く変わりまして、、
「活動漫画館」ってHP知ってますか?僕このページ結構好きなんですが、
ここの100万Hit記念GIFアニメは、これだっ、と思う内容でオススメです。
(見たい人は自分でURL調べてねん)

>うっち〜さん 「overthere!」
おおー、おもしろい絵を描きますねぇ。
子供向けの英語教材の挿し絵にすると良さそう(^^
髪の毛にも主線があると他の箇所との統一がとれて
よかったかなと思いました。

1366 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/03(月) 01:54:14

む、他の人の書き込み見てたらなんとなくロムってしまってた。

>弥生さん
はじめまして、nnasといいます。
女の子、可愛いです〜。
塗り方も綺麗だし〜、
紫のリボンもアクセントになってていいです〜。
耳の穴も描いたほうがイイかな〜と、思いました。

1365 番: maragaret [Mail: geregere_z*hotmail.com *→@] '01/09/03(月) 01:38:55

フリーのメールアドレス取得しました

私の望みは「気軽に書き込みを行える雰囲気を失って欲しくない」ただそれだけでした。
しかしそれを自分自身の発言で更なる混乱を招いてしまい大変申し訳なく思っています。
何よりもKZさんを怒らせてしまった事と服部さんにあのような発言をさせてしまった事、反省しております。

あの時は本気でうんざりしていました。
かなり感情的になっていたと思います。
私には、発言に対して質問で反論するやり方がとてもいやらしく感じてしまっていたようです。
冷静に読み返してみると、少しずつ歩み寄りを見せていたようにも思え、先を見据えながらやり取りをしていたのかなと今では思います。

お盆が過ぎたにもかかわらず、書き込みが少ない事をこのことのせいだと思い込んでしまい、みな迷惑してるのではないかと先走ってしまいました。
管理人様をはじめ、皆様には大変ご迷惑をおかけした事を心よりお詫び申し上げます。

どうかこの発言に対してレス、反論等無用に願います(メールなら構いません)

皆様にとってPixia倶楽部が豊かな交流の場であり続けますように・・・
失礼しました。

1364 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/09/03(月) 01:15:15

>KZさん
気にしなくて良いですよ。たまにはこういう話し合いもあって良いと
思ってます。このHPもそこそこのアクセスはあるんで、こういうことも
あるだろうとは思ってました。
こちらとしても、ちょっとこの掲示板のあり方について考えさせられました。
事態の収集つけるの下手だなーと反省してます(^^;

1363 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/09/03(月) 00:30:20

あー余計にこじらせちゃったかな?

>傍観者が割り込んでくるのがイヤであれば、
>一連の討論は当事者がメールでやればよいという意味です。
うん、それはそうだと思います。
ちなみに言っておきますが、私はROMの割り込みは悪いとは
思ってません。ROM自体も悪いとは思ってません。
ただ、今回の一件はお互い文面への配慮が欲しかったです。
配慮があれば問題なかったと思います。

1362 番: KZ '01/09/03(月) 00:04:08

事の発端

メラメラと炎が立ち、殺気立ってる雰囲気
自分が撒いた種なんで余計にあれですが。

■ふ〜かさん■
例の一言は、実際、私もカキコ中にやめようとは思ったのですが、
どうしても、一言だけ言いたかった。
・・・あまりにも小さくて多少情けないですが。
アレで少しでも出しておかないと、後で大爆発の可能性があったんです
(過去にそれで大爆発してしまいまして。)

別に私自体、ロムってる人を悪くは思ってません。
しかし、あの態度は納得できなかった。
ただそれだけです。
何処が〜といえば、また蒸し返しになってしまうので言いませんが。

>今までは自主性に任せる方針でうまくいってたけど〜
ここは、多数の人が集まる板なんで、
その板に集まる人が良ければ良い雰囲気になり、
悪ければ悪い雰囲気になりますよね。
今回は、私の耐え性のなさの責任でこのような雰囲気になってしまったのを、
深くお詫びします。

責任認めるだけ認めてこのHPを去るってのは、
個人的に嫌なんで、非常に勝手ながら、また毎日のように覗かさせて頂きます。

1361 番: sat '01/09/03(月) 00:00:18

あっ、そういう意味ではなくて

メールでやればよい、というのはmaragaretさんにメールを出せ、
という意味ではありません。

傍観者が割り込んでくるのがイヤであれば、
一連の討論は当事者がメールでやればよいという意味です。

掲示板でやっている以上、いろんな方からの意見が
ついて当たり前なのです。

1360 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/09/02(日) 18:30:51

ふぅ

もっと穏便にできない?(^^;
個人的に、相手を煽るカキコはあまり好きではありません。

|私が腹立つのは約1名だけで。(ぉ
KZさんが怒る気持ちも分かりますが、正直、この発言はちょっと
言い過ぎかなとおもってました。そこまで言うのもどうか、と。
satさんの発言にしても、もっと良い言い様もあると思います(^^;
maragaretさんの最初の発言も、言い様に問題があったと思ってます。
ああいう感じで言われたらムッとくる人だっている事ぐらい
想像がつくと思います。それはKZさんの先ほどの発言も同じです。

>それがいやならメールでやればよいのです。
いや、maragaretさんは自分のメアド書いてないんですよ(^^;
私の掲示板の作りが悪いのですが、unknownでも「MAIL」と
出てしまうのです(^^; satさんもunknownですね。

私からもお節介を言わせていただくと、批判するときは自分のメアドも
書いておく方が良いです。アドレスを公開するのが嫌なら、フリーの
アドレスでいいと思います。

# 今までは自主性に任せる方針でうまくいってたけど、
# 近頃は見てて気が気でないッス、、、
# 管理者が至らないからだと言われたらそれまでですが。

1359 番: sat '01/09/02(日) 02:20:59

>KZさん

傍観者の一人です。
おせっかいかもしれませんが、

|私が腹立つのは約1名だけで。(ぉ

こういう書き込みが良くないんですよ。

傍観者もアクティブさんもおなじ掲示板の利用者なのです。
傍観者はだまってろ! ととれるような発言はまずいですよ。
掲示板でやっている以上、だれでも平等に意見できるのです。
それがいやならメールでやればよいのです。

1358 番: KZ '01/09/01(土) 00:14:06

最近続発していた痙攣が通過。
なんだったんだあの痙攣は(謎

■服部みやさん■
文が硬い〜ひ〜(汗
>出来得るならば、これからも続けてこの場に皆さまと同席することを
>許して戴きたいのですが……。
アレは討論であって誹謗中傷ではない。
ののしりあいは見ててアレですが、
これはちゃんと其の人の考えに基づき、発せられた物です。
そして、場の雰囲気を乱したとありますが、
なんら乱れているように感じません。
他の人のレスもしている、対応もしている。
それがなくなったのなら、その時は私が止めていました。
とめる気でもありました。
もともとセンスから始まり、最終的にファションに移動しましたが、
自分の意見を真剣に述べ、その意見に真剣な意見が帰ってくる。
有意義な事じゃないですか。
そして・・そんな事は言わないで下さい。
誰も服部みやさんを悪く思ってません。
真面目な意見を言った人間を疎ましく思う人はココには居ないですよ。
私が腹立つのは約1名だけで。(ぉ

■tetuさん■
>夢
私、学校で習ったことは不必要と判断され、
デフラグ時にサクっと消去(死
>パト
出渕さんですな
有名な出渕穴があるんで解りやすいデス。
ケンプファーに一番近いのは、タイプ7こと「ブロッケン」ですな〜
ヘルダイバーは出渕穴が多数見受けられたり〜

■水輝さん■
>フリーズ
皆まで言うな〜な、奴の呪いです(ぇ
>液晶モニタ
薄くなりますね確かに。
色味も違う・・
角度によっても違う〜(死
でも、やっぱ塗りとか効果とか、多少大胆にしたほうが良いって事ありますよね〜
やりすぎってのも考え物ですが。
このさじ加減が難しい(汗

1357 番: 水輝 HOME '01/08/31(金) 23:02:49

レス遅くなってすみません。
エディタに書いて保存する寸前で、フリーズしてしまって(それも2回も!)
遅くなりました〜〜〜ごめんなさいm(;∇;)m

>tetuさん
感想ありがとうございますっヽ(*^^*)ノ
> しずくはもう少し目立たせてもいいと思います。
ですね。勇気がなくて、なんとなーく、しずくがついてるかな?という
程度のものしか描かなくて(^^;) もっと大きく&影を濃いめにしたほうが良いですね。
液晶モニタだと、薄い色塗るの、けっこう恐いんですよ〜〜〜。
淡い緑のつもりで塗ったのに、CRTモニタで見たら蛍光グリーンだったり。
ピンクっぽい薄い肌色のつもりが、なぜかCRTモニタだと
ミカン食いすぎた肌色になってたり。ううっ・・・難しいですーーーq(T▽Tq)p

>服部みやさん
感想ありがとうございます!
> 水滴はもうちょっと目立ってもいいかも……私の目が悪いのかな(笑)
いや、うちの液晶モニタが貧弱なんです〜〜〜。しくしく。
もっと大胆にしたほうが良かったですね。うむ。

>nnasさん
> >>影
> ってどれです?
ハッ(゜0〃) もしかして、影だと思ってたの、影じゃなかったんですねーっ
すみませんです。んーと、少年の左側の、色の濃い部分は影なんだろうと思ってました。
あ。それだと、ネオンの光と反対方向に光源があることになっちゃいますね(^^;)
なんで影だと思ったんだろう?? 謎です。失礼しました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

1356 番: tetu HOME [Mail: zau06240*bird.zero.ad.jp *→@] '01/08/31(金) 01:33:35

(^^)

>門元明良 さん
左右反転の確認は浸透してるみたいですね。
私はここに来るようになってから知りました。
それまで紙を光に透かして見ると違って見えて新鮮だな〜くらいに思ってました(^^ゞ

>OCHA さん
お久しぶりです(^^)
わ・わかりましたか!?
ホントはもっと童顔な感じなんですけどね。
コミックスの中に印象的な横顔があったので描いちゃいました(^^ゞ
HPにも来て頂いたようで、ありがとうございます!
ジュドーは、アニメで見たことありましたが、ファルネーゼはカラーイラスト見たことないので色をどうしようかと色塗り始める段になって頭抱えちゃいました<(_ _)>
ジュドーの色も覚えてなかったけど(^^ゞ

>フォント
やはり多いと影響ありますか!
似たような見分けのつかないフォントがあまりに多いのでそのうち掃除します。
教えていただきありがとうございます。
一時的にってやつ、ヒマ見つけて探してみよっと(^.^)

>KZ さん
>夢
夢を理屈で語られると夢がなくなる(違
普段物覚えが悪いのは要らぬデータとして寝てる間にサクッと・・・いや〜ん(~_~;)

>ペインター
ケンプファー!?
レイバーみたいで好き!(ぉぃぉぃ
デザイナーが一緒なんですよね、たしか・・・違ったか?

1355 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/08/30(木) 23:27:24

蒸し返すわけではないけれど

ゆっくり、じっくり考えてみました。(この話題は最後にします)
確かに、目先の争点に引きずられて本題から遠ざかってきたな、とは
感じていました。そろそろ軌道修正したほうがいいのかな、と。
でも、自分がそう気づいたときには「話を戻そうよ」とかそんなレベルではなく
なっていたのですね。
他人に対してストップをかけるのは、大変に勇気のいることです。
邪魔、迷惑。云われるよりも、云わざるを得なくなるほうが何倍も
つらい言葉です。
物別れになりそうに見えたので、気を遣って下さったのでしょうか。
私の発言、本人はごく普通のテンションで、ただ質問や考えを述べたつもりでも
それが中傷や非難に聞こえてしまったかも知れません。軽いシャレや冗談のつもり
だった表現も、挑発や雑言、逸脱と見えたかもしれません。
冗長で、他を排斥する雰囲気を作っているように感じられたかもしれません。
他意も悪意も全くありませんでした。
水輝さんも仰有っていたように、私もまた、これは意見の交換であり、
他人を知り、自分の考えをまとめ直すための有意義なものと感じていました。
ただ、場の雰囲気に気づきながらも立ち止まらなかったのは、私の非です。
不快な思いをされた皆さまには心から、お詫び申し上げます。
出来得るならば、これからも続けてこの場に皆さまと同席することを
許して戴きたいのですが……。

1354 番: KZ '01/08/30(木) 23:13:03

お達しが出た

最近のUFO。
ふたが考えられてるんで、
水切り時、ふたが外れて
「何ってこったぁ!!!」
ってのがなくなりましたね〜
思いっきり水きりできてステキ〜

■水輝さん■
ちなみに、過去に似たような事が他の板であったり。
その時も私は加わって討論してましたがね
その時は、普通に終わったんですよね〜。
それこそ、波がす〜っと引くように。
・・なので、この終り方は納得できんです。まだ何の解決にのなっとらん。
っと、
KZ氏の黒いリミッターが解除されそうなんで止めときますが(*_*)

■nnasさん■
ってことは、呼ぶときは「んさ」さんですか(死
Zですか〜。
結構人気ありますな。
あの口に思わず「^」マークを描きたくなる(死

■ふ〜かさん■
>まーそれにしても皆さん長いカキコだ事(^^; よほど思うところがあるので
>しょう。もちろん長くてもちゃんとまとまっていれば一向に構いません
すみません。長いくせにまとまってない文書いてます(死
>語り専用板
今のこの感じは丁度(おそらく)皆さんがぶち当たってる「センス」から始まったんですよね。
こういうのは突発的な、ほんと、それこそブームみないなもんなんで、
(長くて)一ヶ月ほどでプしゅっと終わる可能性が。


・・・ぐぅ。
悪つーか黒い部分がドンドン出てきそうなんで、
今日はカキコココまでで・・

1353 番: ふ〜か HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/08/30(木) 22:27:10

えーっと(^^;;

8月中に仕上げなければいけない用事がありまして
あんま時間使って書けないのですが、ちょっとだけ。


えーっと、センス論(→流行論)に関して私自身は今のところ迷惑を
被ってません。他の皆さんがどう思っているかは分かりません。
まーそれにしても皆さん長いカキコだ事(^^; よほど思うところがあるので
しょう。もちろん長くてもちゃんとまとまっていれば一向に構いません。
カキコを読む読まないは読み手の自由ですし。

とりあえず、カキコで管理者が困ることを列挙しておきます。
以下に該当する場合は困ります。
・法に触れている
・喧嘩や意地の張り合い、ののしり合い

議論は大いに構いません。個人的に嫌いではないし。もちろん、ここは
ギャラリーやHPの感想、pixiaや絵についての質問や、他にもいろんな
使い方をしても良いところです。Ocなどの話をするのも可。

というわけで使い方は結構自由ですが、管理者として贅沢なことを
言わせて貰うと、この掲示板を使う人それぞれが、掲示板の運営者
でもあって欲しいのです。そう思っていてくれれば、この掲示板が
悪い方向に向かうことはないと思います。


何人かの希望があれば、語り用の掲示板を新たに用意しても構いません(^^
そこで不毛な(笑)流行論を再燃させるも良し。
絵を極めようと思えば必ずいつかは壁に突き当たるものです。絵の事に
ついて考えたり悩んだりするが好きな方もいるんじゃないでしょうか?(笑)
私は仕切らないので、議論はその都度、議事進行役みたいな人が出てくれると良いと思います。
また、服部さんが語り掲示板を作るのであれば、pixia倶楽部からリンクを
張ることにします。

1352 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/08/30(木) 20:23:22

HP作りました〜、お暇なときでもお立ち寄り下さいm(__)m

>kogetaさん
感想ありがとうございます^^
気になりますか?ムフフ〜
次はどうしよっかな〜

>OCHAさん
感想ありがとうございます^^

FF、なぜ○○○が弱いのか疑問。

>KZ氏
>>ジュドー→ZZ
そう来ると思ってました(-_-メ)
アニメじゃない!(ア・ニ・メ・ジャ・ナ・イ)^^;

Zってかっこいいと思います。

>kiyoさん
おおおおおおおおっ!!
可愛いぞ〜〜〜〜

1351 番: 水輝 HOME '01/08/30(木) 02:40:28

> 傍観者が急に出てきてやめろですか。
管理人さんは最初から仕切らないと言ってるので、
ある意味しかたないのかもしれませんね〜。
・・・やっぱり、気付いてる方がほとんどなのでしょうか。(何が?

脳の刺激になって、楽しかったです。
色んな方の意見が聴けて、とても面白かったです。
今すぐは無理だけど、討論が長い時間をかけるように
私の中でゆっくり時間かけて皆さんの意見を取り込んで
もっと深く考えてゆけたら、と思います。
言う事はそれぐらい・・・でしょうか。
というか、「反論なし」というのがどの意味で
「反論なし」なのかが示されていないので、書きようがないです(^^;)

(- '01/08/05(日))(- '01/08/22(水))(- '01/08/30(木)) inserted by FC2 system