1450 番: 雪斐 HOME '01/09/25(火) 18:39:26

遅レスです〜スイマセン(泣)

いっつもレス遅くて、ごめんなさぁ〜い(┳◇┳)

>弥生さん
感想ありがとうです〜(*^▽^*)
>いつもながら、淡い色調にほれぼれしちゃいます!
いえっいつもは、ベタ塗りですから〜
どちらかと言うとはっきりした色使いかも?
たまたま、Pixia倶楽部に投稿してるのが
淡い色調なだけだったり(汗)

>葉月あすかさん
はじめまして雪斐ともうします〜
よろしくお願いしますp(≧◇≦)q
ギャラBの絵拝見しました。
うわぁ〜(*^▽^*)
フィルタを使いこなしてる〜って感じですね!
和風な感じが出てて、素敵です〜!!

>OCHAさん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
>がまの油を売りに行く!?
うっなぜそれを〜Σ( ̄∇ ̄;)!!

>rondoさん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
>どういう風に使い分けてる
わたしの絵って、どうしてもワンパターンになって
しまうので、気分転換的に水彩風の塗りに
挑戦してるっていう感じです〜(* ̄∇ ̄*)
あと、やっぱり「技」を身につけたくて〜(@◇@)おろ〜

新作見ました〜〜p(≧◇≦)q
あいかわらず透明感があって美しいです〜〜
rondoさんの絵には、儚さが漂いますよね〜☆
背景のぼかし具合が絶妙です!!
最近、rondoさんの絵は、透明感にさらに磨きがかかって
きたって感じですぅぅp(≧◇≦)q
ところで、女の子は「電気イス」の真っ最中なのですね??←ヲイ
悲しげな表情で、カラダを鍛えるとわ〜!!

>sakanaさん
お久しぶりです〜p(≧◇≦)q
どうですか??FAVOは??( ̄ー ̄)ムフ
新作見ました〜〜!!
難しいアングルから〜すごい上手です!!
かわいい看護婦さんです〜〜p(≧◇≦)q
どことなくメルヘンっぽい感じですね〜♪

>Pixia2.0
重いです〜〜かなり(涙)
最新版のが、もうちょっと軽いかもしれないですが
それでも、重いですね〜(┳◇┳)あうっ

>じゅらいさん
感想ありがとうございます(*^▽^*)
>水彩風
ニセ水彩塗りと言ったほうがいいかも(笑)
新作拝見しました。
描くペース早いですね〜うらやまし〜(*^▽^*)
あいかわらず、ふんわりとしたやさしい感じの塗りが
いいですね〜(*^▽^*)
暖かい感じがしていいと思います♪

>つきみさん
感想ありがとです〜(*^▽^*)
あの絵は、いまいち中途半端だったなぁ〜と
反省中です〜(┳◇┳)ぐは〜
>鞘が落ちるのでわ(笑)
はっΣ( ̄∇ ̄;)!!そこに気づくとわ!!
さすがつきみさん←ヲイ

>水輝さん
感想ありがとです〜〜(*^▽^*)
>マーメイド紙
そーゆー紙があるのですね??(・_・?)ハテ?
かわいい名前の紙ですね〜♪
あれは、テクスチャの木炭紙を重ねたのですが
マーメイド紙と似てるのかも?( ̄ー ̄)うふ

>KZ師範代様
>ウィルススキャン常駐
そっそれがぁ〜(@◇@)
常駐するとパソが不安定になりまくってしまうのですぅ(涙)
>HP開いた瞬間に感染するウィルス
あるみたいですね〜ひぃぃ〜(┳◇┳)
最近でわ、プライスロト??とかいう割りと有名サイトを
見た人がみんな感染してしまったとか??恐いですね〜
>時速50キロで相手の腹部にツッコミ
はうっΣ( ̄∇ ̄;)!!うご〜〜〜〜
さすがKZさん!!ツッコミに「キレ」があります〜(@◇@)
>筋肉
やはり!!
しかし、筋肉を描くのは、難しいのです〜〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜

>服部みやさん
感想ありがとうございます〜(*^▽^*)
なんかすごく褒められてるような気が(滝汗)
あの絵かなり中途半端だったかな〜と
投稿してから、ものすごく恥ずかしくなってしまったり(涙)

>kogetaさん
>サボテンダーの供養
縮小したりすると細かい所がつぶれちゃうんですよね〜(┰_┰)
こだわって描いたトコが、つぶれた時は
悲しいですよね〜
サムネイルになって、サボテンダーも草葉の陰から
微笑んでいるでしょう(違)

1449 番: kogeta [Mail: getanokouji*hotmail.com *→@] '01/09/24(月) 17:35:18

なが〜いレスです(^^;;;

拙い絵にご意見、ご感想、ありがとうございます!

>雪斐さん
イチョウほめてくださってありがとうございます!
>サボテンダー
仕上り時のあまりの小ささに泣き、せめてもの供養(?)にとサルネイムに
なっていただきました。

>弥生さん
感想ありがとうございます!
>サボテンダー!?
良く見ると足を描き忘れていました(爆
あれではさぼてん、もしくは緑のはにわです〜(涙

>OCHAさん
風景ほめてくださってありがとうございます〜
>制服秋バージョン
白に青襟の組合わせだと全体の印象がばらばらになりそうな気がして…(^^;)
イチョウと合っているとのお言葉、うれしいです!

> rondo さん
ご指摘ありがとうございます。
イチョウの葉の部分が平べったい感じになったのが気になっていたのですが
そうか、遠くの色を薄くすれば良かったんですね! φ(..)
>サボテンダーの筈だったハニワのマスコット(滝涙
スムーズズームまで使って影を入れたのに、足の描き忘れ…
愛が足りなかったようです〜(T^T)
>FFX
うらやましい! そういえばっ、サボテンダーは出てますか!?
FFの醍醐味はサボテンダーです!(※注 私だけ

>じゅらいさん
かばんの塗り、褒めてくださってありがとうございます!
忘却の彼方にあった学生鞄の記憶を掘り起こしながら塗りました。
でも改めて見ると形がゆがんでいる上にサイズが小さすぎますね(^^;)

>つきみさん
立体感ほめてくださってありがとうございます〜
イチョウの葉、描いたのは一枚だけです。回転、反転、縮小で少しずつ
変化させて、後はコピぺラッシュでした。かなり面白かったです(^^)
>スカートの丈
あんなに短くてお腹が冷えないんだろうか、などと心配してみたり(笑)

>nnas さん
女の子、褒めてくださってありがとうございます!
お察しの通り、レンガはテクスチャーです(^^)
自由変形させて貼り付けただけなのですが、意外に苦戦しました。
貼り付けの時に下が透けて見えるようになったらいいなぁ…(^^;)

>KZさん
>サルネイム
そうです!愛なんです!…その割に足を描き忘れていますが(滅
>赤いリボン
イチョウだと思ったら髪の黄色いリボンが飛ばされる所だった、という設定
でしたが、実際に区別がつかなくて(当たり前)、赤いリボンに(^^;)
設定の意味は何処へ…(遠
>芋虫
冬の休日の朝に毛布にくるまってごろごろするのは至福です〜v
>ゴキ系パワードスーツ
どんなに強力でもぜったい装着拒否です〜(T^T)

>服部みやさん
>ノスタルジックな秋の雰囲気…
素敵な褒め言葉、ありがとうございます〜
>茶色の制服
実は一度しか見た記憶がなくて、本当にあるのか自信がなかったのですが
良かった、あったんですね〜(^^ゞ
>白い部分
ご指摘ありがとうございます!
他と比べると、植え込みと幹の描きこみがかなり足りない感じですね。
描きたい部分だけでなく、全体に力を入れなければいけませんでした。

ギャラリーもここも流れがすごいですね〜(^^)
感想はまた改めて書きに参ります。ではでは〜

1448 番: toichi '01/09/23(日) 17:31:34

久々に覗きにきてみれば…
新作とカキコの山!

感想くださった皆さん、ありがとうございます。(ぺこ
あう。すいませんが、今回はこの辺で…。

1447 番: rondo HOME '01/09/23(日) 16:12:31

感想を下さった皆さん、ありがとうございました!

>じゅらいさん
タイトルの雰囲気、出てますか? ありがとうございます。
実は、何にも考えないで描き始めて、タイトルは、後から苦しみながら付けたので、
そう言ってもらえるとホッとします。

>つきみさん
背景のオ−ロラっぽく見えるかもしれない部分、フィルタをかけたら
偶然に出来たんですよ〜〜(^^;
>バックの顔を遠近感のあるように加工して、
>地面に沿って浮かんでいるようにしても面白いのでは?
なるほど、そういうのも面白いかもですね。
あの顔は、うっすらと沈んでいる感じにしたかったんですが、
イマイチ上手くいきませんでした(T_T)
   
>弥生さん
唇に色っぽさですか!
(ニヤッと笑っている人がいるような気が・…(^^;)

>気分によって書ける日とそうでない日があるので、
そうですよね、のらない日ってありますよね〜〜。
それでも、投げ出さないでちゃんと仕上げられるのは、立派ですよ!

>nnasさん
>rondoさんの絵をギャラAで初めて見た気がする
そうかぁ〜〜。
そう言えば、「剣士祭り」以来?(←懐かしい〜〜)
過分のお褒めのお言葉、ありがとうございます。

>ところで写真屋LEってギザギザな線しか描けないんですか?
あれ? ギザギザですか?
そう言われてちょっと見てみましたが、確かに鉛筆を選択すると、
ギザギザですねぇ。
でも、ブラシや、筆だとそんなことないと思うんですが・…。どうですか?

>kogetaさん
すみませ〜〜〜ん!
あれ、サボテンダ−ですよねぇ。
まえに、水輝さんところで、kogetaさんの超キュ−トなハニワ見てから、
どうも、kogetaさんとハニワが連結してしまったようです。
ごめんなさい! ハニワの呪いかぁ〜〜〜?
ちなみに、FFX買ってしまいました(^^;

>服部みやさん
>独特の冷たい空気感
描いた本人は、そういった感じ、全然意識してなかったです。
そんな風に感じてくれる人もいるんだなぁ、って、ちょっと嬉しいです。

遅くなりましたが、「千の夜と一輪の薔薇 」の感想書かせて下さいね。
まず、女の人の表情、気位が高そうで、さすが、花の女王って感じがします。
皆さんも書いてましたが、CGであそこまでアナログ風に描けるんですねぇ。
ビックリしました。
欲を言えば、もっと「千の夜」の部分も感じさせて欲しかったな、と。
欲張り? タイトルって、難しいですよね。
   

1446 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/09/23(日) 11:03:02

最近投稿数多いですね〜♪ 芸術の秋到来、でしょうか?

◆ハル子 さま
原作は知らないです…すみません。
綺麗な彩色、初めてとは思えないです。
色使いは淡くて優しい雰囲気だけれど、しっかり芯のありそうなキャラクターで
うまく画面が引き締まった感じがします。
首から肩にかけてのラインがやや不自然(首が長すぎる?)かも……?

◆kogetaさま
「古臭い」って、どこがでしょうか???
ノスタルジックな秋の雰囲気が素敵だとは思いますけれど…。。
落ち着いた感じだけれど、吹き抜ける風の感触や、葉の散る音が伝わってきそう。
茶色の制服、個人的に昔(遠い遠い昔)憧れていました。シックでいいですよね。
サボテンダー(ハニワ? ゴーヤーマンでもいけそう)、いいですね(笑)
アスファルトの質感等、背景ももいい感じですv
ただ、人物が丁寧で綺麗に塗りこまれている分、イチョウの幹や植え込みの白い
部分が塗り残しみたいで、やや雑に見えてしまうのが残念かも…。

◆つきみさま
何だか色々気を遣わせてしまって申し訳ないですι
2作品同時投稿! 全然違う雰囲気ですごい…。
「グリ−ンレクイエム」
済みません…一瞬バンシーかと思ってしまいました…。
泣き顔、伏し目、さらに正面顔、は私には描けません…敬服します。
表情が良いです。物語を感じさせますね。
髪型はどうなっているのでしょう??
逆立っているようにも見えますが……髪を葉に見立てているのでしょうか?
花は透けていなくても良かったかも?
他の部分がしっかり輪郭がつけられているので、花の部分だけ
ちょっとメリハリがなく見えてしまうような……。でも、あんまりはっきり
描くと悪目立ちしちゃうかな? うーん…。
「妖精さん」
アニメ塗りのほうが時間のかかる私には、3時間という早さは驚異です。
子供向けの学習誌に出てくるキャラクターのようですね。
羽根やスティックが綺麗です〜。ピカる〜ん、上手く使っていらっしゃいますね。
 
◆雪斐 さま
おおっ、いいですね、いいですね〜。そのままポストカードにしたいです。
いつものカラートーンを張ったような彩色もクールで格好いい(スタイリッシュ
って言葉が合うかな?)のですが、今回はそれにプラスして深みや厚みが
感じられてとても良いと思います〜。
いつもの持ち味を崩さず、なおかつ新しい味も出せる…素晴らしいです。

◆じゅらい さま
前回までと少し雰囲気が違いますね。
輪郭の色や全体の彩色に濃い色を使っているせいでしょうか?
人物に存在感が出て、良いと思いますよ〜。

◆rondo さま
十八番!と云った感じの作品ですね〜。小説のカバーイラストみたいです。
独特の冷たい空気感(悪い意味じゃなくて、凛として澄み切った、でも
肌をさすような痛みや切なさも感じさせるような…そんな感じ)がありますね。

1445 番: KZ '01/09/22(土) 20:26:56

むぅ・・・

なんか、続々とレベル高い人が・・・
あ〜、置いてけぼり食ってるような、取り残されたような不安・・
と闘ってるKZ氏。
くそぅ・・・負けネェ・・!

■OCHAさん■
>八本足の彼
小さいのは大丈夫なんですけどね
やはり、デカイのはマジビビります
バイオとかで、黒い彼や八本足の彼が巨大化して出てきますが、
私ならチョッパヤで逃げます(^^;
>カサカサヌルヌルぬめぬめ系
ひぃ!打ってる間に鳥肌が(汗
ナメクジ発見すると、先ず塩を振るKZ氏

■kogetaさん■
そろそろ寒くなってきましたね〜
毛布が必要です(ぇ
まぁ、毛布に包まって、端から見れば芋虫みたいな常態になるのが好きなんですけどね私(どんなだ
>絵
サルネイムがサボテンダーですか
やはり、ここに全ての愛が込められていますな(どんなだ
胃腸・・じゃねぇ、イチョウの葉の書き込みが凄いです
私はここまでできません(^^;
毛にかかってる赤いリボン(?)がいろいろ連想させてくれますな〜
>フナムシ
む、フナムシって聞いたことがある・・・(--;
あの形状苦手なのは、実はマンガの影響なんですよ(多分
昔、トランスフォーマーだったか。あれのチラシで、
あれと全く同じ形状の物体が、トランスフォーマーを食ってるという絵が・・
うぅ・・・寒気してきた(汗
>ハエトリグモ
蜘蛛は確かに機動力高いですよね。
やっぱ、攻殻の世界観に合ってるな〜
パワードスーツとかなら、ゴキちゃん系のが強いと思いますけど、
乗り物系ならやっぱ蜘蛛か・・

■つきみさん■
ホントに早い(^^;
その速さが欲しい・・
む〜、クロッキーでもしてみるかな〜・・・
>絵
>グリーンなんたら
涙が光ってますな。
ピカるーんを使いこなしてますね
どうやってこういうふうに使うのか、未だに謎・・(あう
>妖精さん
むぅ、守備範囲外(死
羽がステキ〜
(それだけかい

■雪斐さん■
>リソース
私はウィルススキャンつけてますが(常時
起動時で83くらですね
ちなみに、HP開いた瞬間に感染するようなウィルスもあるようなので、
ウィルススキャンは常につけておいた方が良いですよ(^^;
>鋭いツッコミ
なんでや〜ねんっ!(時速50キロで相手の腹部にツッコミ
・・違うか(死
やはり、剣を持ってるならば、筋肉をっ筋肉をぉぉ!!(ォィ
あぁ、そうか、テクスチャを効果的に使えば、アナログっぽい感じがでますね・・ふむ
眼帯が・・・眼医者でゲットできそうな眼帯だ・・(ぉ

■弥生さん■
>時間のあるときに〜
そうえば、私は常にマイペースなんで、
焦って絵を〜とか無いな〜とか。
あ、色塗り中には、最後の仕上げあたりであせる場合が・・(ダメジャン

■葉月あすかさん■
はじめまして〜以後宜しゅうに〜
高いっす。レベル
イイナァ〜こんな人物絵描きたいナァ〜
よし、盗もう(ぉ
フィルタやらレイヤーやら様々な言葉が飛び交って、私の脳味噌ではすでに処理できてないんですが、(^^;
フィルタを効果的に使えば非常に綺麗な効果が出るって事に気付きました
次から私も使ってみよう。うん。

■nnasさん■
>海で泳ぎ疲れ、リクに上がろうと岩に手を伸ばした瞬間目にした大群・・・トラウマです
それはトラウマになります(^^;;
私ならもう二度と海の岩場に寄り付かない・・・(ビクビク

1444 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/09/22(土) 08:37:33

またもギャラリーBにお邪魔してます。

こんにちは〜〜ここは本当にいっぱい同士が集まるんですね(笑)。
なにより雰囲気が良いですvまたお邪魔してます。

レスです。皆さまご感想どうも有難うございますぅ〜〜〜〜(涙)。

*OCHAさん* 有難うございますm(__)mしかしいつも
「偶然」作品が多いのでもっとどうにか頑張らねばという状態です(ーー;)。
そう、いつも「思いがけない」効果ばかり・・・(笑)。

*rondoさん* 初めまして、こんにちは〜、宜しくお願い致します★
CGっぽさかアニメっぽさ、これどっちかにするのが今後の葉月のテーマですね
(・_・、今回は良いとして、なんだか中途半端なんですよ〜〜〜。
CGっぽさが出ない〜〜〜。
どうしたらCGらしくなるんでしょうか〜〜〜(><;)?
文字は特に必死だったので・・・有難うございます〜〜〜m(__)m
しかし今になって絵柄と題名がかみ合っていないこと発覚( ̄□ ̄;)!!
すみません〜〜〜(ーー;)。

*つきみさん* 有難うございます〜〜〜!!ああそうか!
そこまで考えていませんでしたが、背景と人物のバランスも
考えなくてはいけないんですよね。
あ〜〜〜背景と文字加工でいっぱいいっぱいなのがバレますね(ーー;)。
なんだかpixiaの良さにとらわれ、甘んじて、自分の画力に穴があるのに
気付かないでいました〜〜〜(^^ゞ
本当にどうも有り難うございました〜〜〜(>x<;)!!!

新作いっぱいなのでまた巡ってきます〜〜〜。
ここは色々勉強になって良いですvvv



1443 番: nnas HOME '01/09/22(土) 00:24:47

感想など・・・

>橙弥さん
はじめまして、nnasといいます。
若様、美青年ですね〜。
病弱な雰囲気が出てます(どんなだ?
背景は色の密度を下げた方が、儚げな感じがいっそう出たかも・・・と思いました。

>ハル子さん
はじめまして、nnasといいます。
キレイに塗ってますね。
右目の大きさがちょっと気になります^^;

>kogetaさん
懐かしい感じです^^
可愛いじゃないですか〜、こういうお姉さんな感じの娘さんには憧れてしまいます。
レンガはテクスチャですか?

>つきみさん
というか早いです。
「グリーンレクイエム」って小説があるんですか?
頭のピンク色は花ですか?
形がはっきりしてないのでちょっとわかり難いかも・・・^^;
妖精さん、つきみさんは最近光づいてるのですか?
私は光づいてます^^

感想どうもです^^
>>デコ
あ、服のこと突っ込んでくれた。わーい(^O^)
>>光
口を大きく、肩幅を広くすると〜
なうほど〜、参考になります。つきみさんは細かく指摘してくれるので助かります〜^^
色使い、独特なんですか?単にセオリーを知らないだけだったり^^;

>雪斐さん
水彩風ですか〜^^
手慣れた〜って感じですね。
ホッペの赤い男の子。

>じゅらいさん
今までで一番イイですよ〜、バランスが取れてます^^
女の子、可愛いな〜

>rondoさん
rondoさんの絵をギャラAで初めて見た気がする。
う〜ん、絵を見る度に上手いとこからさらに上達してますね。
いいなあ〜〜(゜o゜)
色をちゃんと合わせてある(ように見える)ので不自然さは感じませんけど。
ところで写真屋LEってギザギザな線しか描けないんですか?

>弥生さん
ハイ、タブレットを使用してます。

1442 番: 水輝 HOME '01/09/22(土) 00:06:12

新作ラッシュ!! 凄いです〜〜〜〜!!(≧∇≦)
ラッシュと言えば。ラッシュアワー2観に行きたいっす。

>雪斐さん
水彩風ですね〜マーメイド紙のような背景がいい感じだと思いました♪

>つきみさん
ハンドルネーム変わったんですねっ。
お月見・・・しました?? そのつきみじゃない?? 失礼しました〜m(_ _)m
んで。作品の感想です〜(*^^*ゞ
妖精さん可愛いです。ねこねこちゃんのために描かれたような、優しくてかあいい
雰囲気に満ちてますね(*^_^*) 愛ですな。うむ。
ぴかる〜んの効果がわざとらしくなくて良いなと思いました。


うっ。登録ペースが早くて、感想書くの追いつけないっす(>_<)
また改めて感想書きます〜〜〜。
では(^o^)/~~~

1441 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/21(金) 22:57:12

>つきみさん
感想ありがとうございます。
同じ人間に見えます?
あ〜、よかったですー。(^^)
確かに不自然なところがいっぱいあるんですよ。
わかっているんですけど、あえて直しませんでした(笑)
背景は描くの苦手なんで、いつもごまかしてます。
ドッペルゲンガーの別バージョンを描こうと考えているんですが、同じようなイラストは描かないほうがいいかなーと思っています。

>rondoさん
初めましてこんにちは!
弥生と申しますm(_ _)m
とってもきれいなイラストを書かれるんですね。
背景の、逆さに写っている女性の唇に色っぽさを感じます。
なんとなく、オーロラと砂漠を思い浮かべてしまいました。

横顔、おかしいですね。
気分によって書ける日とそうでない日があるので、この日は全然描けませんでした。
ああ、修行が足らなくてごめんなさ〜い!
出直してきます・・・。

>nnasさん
え!?ペン入れもPIXIAでやってるんですか。
ということは、タブレットを使用しているのでしょうか?
いずれにせよ、私には出来ない芸風です。
ハイライトレイヤというものがあるんですね。
今度試してみます。
ご説明、ありがとうございましたm(_ _)m

>じゅらいさん
うわぁ〜、冬、先取りですね。
雪の降る様子がきちんと出てますよ。
女の子の座っている所がどうしてもコンクリートに見えてしまって、なんだか寒そうです。
ブーツを履いているのかな?
下のほうまで、見てみたかったです。

1440 番: つきみ(旧カノン) '01/09/21(金) 21:56:50

感想その2

うちのパソのメインスイッチは、ペットボトルのふたとガムテ−プで
厳重に守られています。
一歳児のねこねこが勝手に押すんだもん(泣)
だから、電源を入れるのがめんどいの。

今度はギャラBの感想です。(掲示板にいる方のみですが)

●nnasさん
光>
これは逆光ですね。光の妖精のようです。
ハイライトで入れた翼が、とても効果的です。
口を大きく、肩幅を広くすると、バランスがもっと
良くなるかと思います。
この色使いが、nnasさん独特のものですね。

●葉月あすかさん
COLOUR>
背景がこっているけど、人物がちゃんと目立っていますね。
かっこいいです。
洋服とか小物とか、手が込んでいるのがわかります。
ただ、それで顔がちょっと負けてるかな…
でも、とても上手でステキな絵ですね。

1439 番: つきみ(旧カノン) '01/09/21(金) 20:13:18

感想ひとすじっ!

感想です。
二画面分(というのか???)いきます。
もちろん、自分の技術は棚の上にポイv
まずは、初めての方、はじめまして。m(_ _)m

●服部みやさん
千の夜と一輪の薔薇>
黒と紺の色使いがいいですね。滲み感も雰囲気出しています。
髪の毛を赤くすると薔薇っぽさが強くなるかな?
顔の色にこれ以上赤をさすと、ケバくなりそうですしね… 
全体から魔法の気配が伝わってくるようで、ステキです。

●nnasさん
9月のデコ娘>
髪のつやがきれいですね。
服の緑がちょっと見えるのがポイントになっていいです。
向かって左の髪の上の方を、ちょっとボリュ−ムを減らした方が自然かな…
あと、前髪のかかった額の所を暗くするといいと思います。

●toichi さん  
FIENA:PSO>
明るい色使いで、かわいい絵柄ですね。
右上の光の部分をぼかしたほうが、人物が際だつと思います。
あと、耳の先が切れてしまったのが残念。
「サイズ変更」で画面を増やして描き足すといいですよ。
すぷらいと>
toichiさんは、きれいな色使いが強みですね。
瞳をもっと強い色にしても良かったかな?
背景もステキです。
ただ、羽の色と茎の色が似てしまったので、
茎の方を青っぽくすると羽がひきたつと思います。

●あや坊 さん
BOY>  
女装の似合いそうな、よってたかってセ−ラ−服を着せられそうな(笑)
美少年ですね。
髪のつやとグラデ−ションが綺麗です。
描き慣れているな〜と思いました。

●じゅらい さん
なに食べてるん?>
じゅらいさんの絵は、目が可愛いです。
あと、指先がほんのりピンクになっているところが、
ポイントになっていますね。
何を食べてるのか、気になる−(笑)
背景に、色を塗るだけでも何かあった方がいいと思います。
Another season >
かわいいです〜。
顔の真ん中の点が、鼻なのか髪なのか、気になる−(笑)
スカ−トが黒いせいか、おしりが冷たそうに見えます。

●sai さん
昼さがり>
寝ている姿って難しいのですが、
不自然にならずに上手に描けていると思います。
色の置き方も良い感じで、好きな作品です。
足の指がうまいなあ(笑)

●弥生 さん
ドッペルゲンガー>
ちゃんと同じ人に見えます(笑)
えりあしが不自然なのと、右の子の影の角度が
左にいきすぎなのが気になります。
やや俯瞰の構図が、じょうずですね。バランスがとれています。
背景も効果的ですね。
わたしも期待してます♪ふふふ。    
   
●橙弥 さん
若様>
病弱そうな、はかなげな若様ですね。
塗りのかすれた感じが、和風っぽいです。
顔の主線と服の主線の感じが違うのが気になりました。
月も、輪郭を丁寧にすると良かったです。

●ハル子 さん
初投稿>
え−と、このキャラクタ−はわからないです、すみません。
腕の入れ墨(タトゥか(^^;))が可愛いですね。
瞳をもっと濃くするといいと思います。
涼しげな色合いがいいですね。

●kogeta さん  
黄天井の小路 >
すごく立体感があると思いました。
黄色いセ−ラ−服にびっくりです(笑)
葉っぱが細かく描かれているので、絵に深みがありますね。
なるほど、スカ−トの丈が昔風…今は「ぱんつまるみえ」ですもんね〜。

●雪斐 さん
水彩風>
かっこいい男の子です。ごつい手がいい!
雪斐さんらしい、いい味出しています。
水彩風のむらも、効果的ですよ。
でも、刀をああやって持つと、鞘が落ちるのでわっ(笑)

●rondo さん
memory>
綺麗です。rondoさんは全身を描くのが上手ですね。
背景も不思議な感じでいいです。オ−ロラ?
バックの顔を遠近感のあるように加工して、
地面に沿って浮かんでいるようにしても面白いのでは?    
(って、意味わかる?(^_^;))   

1438 番: じゅらい '01/09/21(金) 17:20:24

お早い感想ありがとうございます〜
ふんわり感・・・出したいですね。

それでは久々に感想書きたいと思います。

rondoさん
いいっすね〜
背景に薄く写っている顔が見事にマッチしているのでは?
題名のmemoryという雰囲気をかもし出しています。

雪斐さん
水彩風ですね。水彩と言い切らないところが素敵です。
こういう感じの絵いいですね〜
近代風眼帯&日本刀っていう組み合わせは独特ですね。

つきみさん
うお!!二つあるじゃないすか!
感じが違うので別々の人がか描いたのかと思いました。
「妖精さん」
妖精さんを3時間で描けちゃうんですか!?
アニメ(風)塗りってはやく描けるものなんですか?
あと、めっちゃ光ってますね。
「グリーンレクイエム」
こっちは水彩な感じです。
泣き顔って描いた事ないですね〜
だってむずそうやからね。
水滴ってなんかむずかしいですよね?
口とかもうまいです。

kogetaさん
かわいいですよ〜
純粋そうでいいじゃないっすか。
表面がツルツルしてるかばんってこんなかんじに光りますよね〜
それと背景、背景描けない僕にとってうらやましいです。
あと忘れちゃいけないのはやはりサボテンorはにわのマスコット、
存在感ありすぎなほど気になります!

ハル子さん
淡い感じですね〜
初で主線に迷いが少ないのは凄いです。
自分は雑だから凄いと思います。
人に見てもらうとやる気でて上達すると思います。
僕も初めより上達した気がするし・・・

橙弥さん
かっこいいですね〜若様。
「今宵は月が綺麗じゃ」とか思ってそうですね。(月の方みてないかも・・・)
全体的に青みおびてて病弱な雰囲気がしますね。


1437 番: rondo HOME '01/09/21(金) 15:54:56

ホントにお久しぶりです!

初めての方、いっぱいいらっしゃいますね。
皆さん、はじめまして。
rondoといいます。よろしくお願いします!
おなじみの方、ごぶさたしてました。またどうぞよろしく〜〜〜。

久しぶりに投稿しました。
感想いただけると嬉しいです。

えっと、皆さんの感想描きたいんですが、あまりに間があいてしまったので、
昨日ここを覗かせてもらったとき、最初のペ−ジにサムネイルが表示されてた方
以降ということで・……スミマセンm(_ _)m

>saiさん
色がきれいです〜〜〜。
味のある線が、絵柄にあってて、いい感じです。

>弥生さん
塗りが丁寧でキレイですね。
線もシャ−プな感じでとてもスッキリでてると思いますよ?
横顔の方、ちょっと頭部が縦長すぎるかな、って気がします。
ドッペルゲンガ−の方、影を少し薄くという、nnasさんの意見に賛成〜〜。

>toichiさん
背景の花のぼかし方がいいですね。
羽根がいい感じを出してると思います。

>橙弥さん
病弱な若様ですか〜〜〜。美しいですねぇ。
月の光を受けて輝く肌の白さが、なんとも言えません!
月の周囲をぼかして、光を柔らかく感じさせるようにしたらどうかなぁ。

>ハル子さん
表情がいいですねぇ。
色合いとよくマッチしてると思います。

>kogetaさん
秋まっさかりですね!きれいです〜〜〜!
ハニワのマスコットがすごくカワイイ!!
もしかして、1番力入ってませんか?
イチョウの色を、遠くに行くにしたがって薄くしたら、もっと奥行きが出たかも?

>つきみさん
ハンドル変えたんですね!
「グリ−ンレクイエム」、そう言えば、私も泣き顔は描いたことないな。
やっぱり難しそうですね。
バックの夕景(かな?)が、一層もの悲しさを感じさせてくれます。
頭の花にもうちょっと立体感があったら良かったかも?

「妖精さん」、かわいいです〜〜〜!
杖や羽根がピカピカなのも、アニメっぽさをだしてていいです。
これで、3時間ですか! すごい〜〜〜!!

>雪斐さん
日本刀少年ですね〜〜〜。
ガンタイで、メンチきってるのが、カッコイイです〜〜〜!!
この頃、だんだん柔らかい感じの塗りも多くなってきましたよね。
私は以前の作風も好きなんですが、どういう風に使い分けてるの?

>じゅらいさん
何と言っても、目がチャ−ムポイントですね!
ミトンの手もすごくカワイイです。
ロリ気のある人が見たら、たまんないだろうなぁ。

>葉月あすかさん
カラフルですね〜〜〜。元気な感じが良く出てます。
CGっぽさとアニメっぽさを併せ持った絵ですね。
「WANTED!!」の文字がネオン風になって重なってるの、カッコイイです!


1436 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/09/21(金) 07:50:17

>kogeata さん
 イチョウ並木がきれいですね.
 以前見た,無数のイチョウの葉が風に舞っている情景を思い出しました.
 制服は秋バージョンでしょうか?
 イチョウの黄色とよく合っていますね.
 白い空間も光が差しこんでいるように見え,
 黄色を引きたてているように感じました.

 「蜘蛛」と書くと怖い感じがしますよね.
 だからこそ,漢字で書いていました.

>つきみ さん
 「グリーンレクイエム」
 髪の毛の描きこみが凄いです!
 細かくて,それでいてうるさくないです.
 「妖精さん」
 かわいいです.
 部屋の中などにポンッと出てきて,願い事をかなえてくれそうですね.

>雪斐 さん
 日本刀イイですね〜.
 彼はこの後誰と戦うのでしょう!?
 えっ,がまの油を売りに行く!?<ぉぃ

>じゅらい さん
 またまた,可愛いイラストですね.
 瞳の表現が独特ですね.潤みを帯びているようです.
 ミトンにふんわり感があると,かわいさがさらにアップしたのでは,
 と思いました.

>葉月あすか
 はじめまして.
 CGらしいイラストに仕上がっていると思いますよ.
 フィルタの重ねがけは,思いどおりの効果を出すのは難しいですね.
 かえって,思いがけないものの方がいいできだったりしますし.

1435 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/21(金) 04:42:01

すいません、レスのみです〜

>saiさん
感想ありがとうございます^^
ええ、羽を光で表現することに力を込めたので褒めていただけると嬉しいです^^
強い感じの絵、次回作で挑戦ですか?
期待してます〜^^

>弥生さん
感想ありがとうございます^^
感動していただけましたか〜〜、嬉しいです^^
ペン入れは〜、えっと〜
私は基本的にスキャナを使わないので、下書きから全部PIXIAでやってます。
羽は主線を描くときには描いてないですね。イメージのみで。
描き方ですが、ハイライトレイヤで描いてます。
黒に近い色で濃い色から徐々に白に近づける感じで線を入れていってます。
そのときに背景の色は濃くて暗い色のほうがイイみたいです。
解り難いですか?すいません・・・m(__)m

>>クモやゴキ
虫はダメです・・・。

>KZ氏
感想どうもです^^
>>髪と首が変
仰るとおりです。
髪は完全にミスで、首は呪いです・・・(ーー;)
いや、首はいつも長めになってしまうんですけどね・・・。
>>海虫
ウチの方でもフナ虫といってます。kogetaさんと同じですね。
海で泳ぎ疲れ、リクに上がろうと岩に手を伸ばした瞬間目にした大群・・・トラウマです。

>OCHAさん
感想ありがとうございます^^
髪の毛は・・・・変ですね〜(-_-;)

>kogetaさん
こちらでも感想ありがとうございます^^
>>フナムシ
私のほうでもそう呼びます。なぜ集団なんだろうな〜?
ちなみにフジツボも嫌い、むしろこっちの方が嫌だ。

1434 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/09/21(金) 01:21:08

初めましてm(__)m

初めまして、こんにちは。カキコ初めてです。宜しくお願い致します〜m(__)m
今回はギャラリーBの方に投稿させて頂いております(^-^)★

kogetaさん*こんにちは〜〜感想、どうも有難うございました〜〜〜(>x<)!!
背景はですね、というかもう色々やってすっかり忘れているのですが(爆)、まずメインの女の子を縮小する前の、元の大きさの画像(確か2倍くらいはあったと思いますが)を着色済みの状態から「虹のパパ」さんの所から頂いてきた「赤青ずらし」フィルタで加工します。設定は”ずれ幅”を15(maxですね)に設定しました。
それから加工した絵を「ネガ反転」。
次に文字を入れました。文字はpixiaお絵かき講座HPの「ぴんくのうず」さんの所から学んだ加工法です。確か「ネオ文字」(???)だったと思いますが、これは背景が黒の状態で活きるものだと思いますので、黒を見せても構わない場合はそのまま使って構わないと思います。葉月は黒は一部分で精一杯でしたので、レイヤーを追加し作った文字を貼り付け、レイヤーそのものの設定で黒の部分を消しました。確か「明るい方」にしておけば大丈夫だったカナと・・・(^^ゞ。ちなみに「WANTED」と「!VIVA YOU VIVA!」と言う文字を入れました。←意味不明。VIVA〜の方は「ネオ文字」を同じように作り、その上に「赤青ずらし」を適当にかけました。
最後にさらにレイヤーを追加し、白を選び、全体に流し込んでハイライトもどきにします。この時葉月は「トーンフィルタ」で左側だけに光が入るように設定しました。レイヤーそのものは「重ねる」「明るい方」「ハイライト」と、白が活きるものを好みで選びました。あとはその上にハイライトや、白を入れ、整えました。左上だけ微妙にホワイトが強いのは(分かり辛いですね。すみません〜〜)円形にホワイトを入れ、馴染ませただけです。

なんだかとてつもなく長い文になっているような気もしますが、参考になれば幸いです。葉月もいっぱいいっぱいで、もう何をどうしたら良いか相当迷ってやっている状態ですので当てになりません(死)。
長くなってスミマセンでした〜〜〜m(__)m

1433 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/20(木) 23:13:33

>雪斐さん
細身の男の子、いいですねぇ〜。
バーコードは自作したんでしょうか。
もしそうだとしたら、すごいテクニックです。
いつもながら、淡い色調にほれぼれしちゃいます!

>つきみさん
2作も投稿なんて、わ、私には出来ない・・・。
ぴかる〜ん、早速使ってますね。
実は私もダウンロードしたんですが、なんだか難しそう。
次は天使のイラストかなーと思っていたんですが、妖精さんのイラストだったんですね。
3時間で仕上げるなんてすごい!
ちなみに私は下書きから始めたら1週間かかるかも。
すっごく遅いんです。
影の陰影もきちんと描かれていて、さすがですね(^^)

>kogetaさん
こういうイラスト見ると、季節を感じます。
女の子の着ている制服は黄土色でしょうか。
制服というと、私は白か灰色で色塗りするんですが、こういう色もまたいいですね。
さりげな〜くカバンについているサボテンダーに惹かれました!

>KZさん
そうです、白黒のやつです。
主線太いですか?
そんなことないですよ!
きれいに仕上がってますよ(^^)V

ドッペルゲンガーは、自分と同じ人間を見たら死んでしまうという話を思い出して書いてみたんです。
焦って描いたんで、結構変なところがあるんですよ。
今度は時間のあるときに、イラスト書いてみますね。






1432 番: 雪斐 HOME '01/09/20(木) 17:44:59

久しぶりに投稿しました〜

ものすご〜く久しぶりに投稿してみました〜!!
水彩風の塗りに、最近ハマってまして
服部みや氏式にテクスチャを使ってみました(*^-^*)ゞ
よかったら感想、ご意見頂けると嬉しいです〜
もちろん鋭いツッコミも〜(*´∇`*)

でわっめさめさ遅いレスを〜
■KZさん
レス遅くなって、すいません〜(┳◇┳)
>起動時のリソース
ウィルススキャン常駐させてると起動時は、60%くらいです〜
常駐はずすと80%以上になるので
メルチェの時だけ、常駐させてますぅぅ〜
ポスペなので、ポスペって添付ファイルを勝手に展開しちゃうんですよ〜
なのでウィルスには、激弱なのです(泣)

>服の色
私は、思いつかない時は白にしてしまいます(汗)安直だ〜ιι

あ!このあとイラリクに行きまするぅ(* ̄ー ̄)vフフフ・・・
↑すでに心は、肉食モードに←ヲイ

■服部みやさん
>鉛筆
スキャナで鉛筆で描いた線も取りこめるんですかぁ〜(*^▽^*)
スキャナ持ってないので、よく知らないのですぅ(泣)
>テクスチャ重ね
早速、私も服部氏式を試してみましたヾ(´▽`;)ゝ
>かきまぜる
矢印のアイコン使ってませんでした・・・(滝汗)

■じゅらいさん
>題名
HPに載せるイラストについては、つけてません(ノ*゜▽゜*)ひぇ〜
考えるの苦手ですぅ

新作拝見しました〜
きれいな色使いですね〜
ほわほわっとした水彩風の塗りが素敵です(*^▽^*)

■つきみさん
カノンさん、ハンドル変えたんですね〜
グリーンレクイエム!見ました〜(*^▽^*)
水彩風で、どことなく幻想的ですね〜(≧▽≦)
髪の毛の流れるようなタッチがなめらかで
すごいキレイです〜!!
>ぴかるーん
私もずいぶん前に、DLしましたが
使ってません・・・いや使いどころが難しくて(;^_^A

妖精さん
かわいいですね〜ロリです〜
グリーンレクイエムと同じ人が描いたとは
思えないほどハマってます(笑)
アニメ塗りもさすがっ上手いです(*^▽^*)
キラキラした杖が素敵です〜
3時間で描けちゃうとは、スゴイですッ!!おそるべし!

■弥生さん
変な説明してしまって、余計わからなくなったのでわ〜(┳◇┳)
ごっごめんなさいっ!!
ドッペルゲンガー見ました(*^▽^*)
難しいアングルから描いてますね〜
きれいに描けてますよ〜
髪の毛がツヤツヤしてていいですね〜
明るく楽しい感じがでてて良いと思います!

■OCHAさん
お久しぶりです〜(*^▽^*)
>大きな蜘蛛
巷で噂のアレですね〜益虫だそうですが
手のひらくらい大きいとサスガに恐いですね〜(┳◇┳)ひぃ〜
う〜ん、蜘蛛を取るかゴキを取るか( ̄〜 ̄;)??
>結局殺して
私は、昔で〜っかい「ガ」を殺した後
巨大ガに追いかけられる夢をみました〜(@◇@)うぎゃぁ〜

■kogetaさん
新作見ました〜p(≧◇≦)q
背景のいちょうがすごいキレイです〜ッ
秋〜って感じですね〜(*^▽^*)
少し大人っぽい女の子が素敵〜
全体的な色の塗り方もほわ〜としてて
いい感じですぅぅ〜
古臭くなんてないですよぉ〜
かばんにつけてるサボテンダーが
いい味だしてます〜(*^▽^*)

■toichiさん
エルフの少年、かわいいですね〜(*^▽^*)
グリーンの目が素敵です〜
私は、線は細い方が好みです♪
線画を描いてから、境界ぼかしとかを使うと
ぼわっと線が太くなりますよ〜(*^-^*)ゞ

■橙弥さん
はじめまして雪斐ともうします〜
よろしくお願いします(*^▽^*)
病弱な若様いいですね〜ウフフ・・・
はじめてでこんなに描けるなんてスゴイです!
私は、Pixia始めて使ったときは、?????って感じでしたから〜(汗)

■ハル子さん
はじめまして雪斐ともうします〜
よろしくお願いします(*^▽^*)
掲示板で失礼します〜(*^-^*)ゞ
元ネタは、知らないのですが
かわいいキャラですね〜♪
ほわっとした優しい色使いが素敵です〜

■saiさん
新作拝見しました(*^▽^*)
ふんわりとした雰囲気が素敵ですね〜
自分の世界が完成されてる感じです♪

■あや坊さん
はじめまして雪斐ともうします〜
よろしくお願いします(*^▽^*)
作品拝見しました。
かわいい感じの美少年ですね〜
髪の毛の質感とかの表現がいいですね〜
描きなれてる感じだな〜と思いました。

1431 番: kogeta [Mail: getanokouji*hotmail.com *→@] '01/09/20(木) 14:45:34

感想です〜

>橙弥さん
はじめまして! 病弱の美形さん、雰囲気がいいですね〜v
着物の質感がよく出ているなぁと思いました。

>ハル子さん
はじめまして。掲示板で失礼いたします。
残念ながら作品はよく知りませんが、魅力的なキャラクターですね(^^)
色合いがとても綺麗です。

>つきみさん
なんと、一度に2本も! ハイペースでハイレベル、すごいです〜

「グリーンレクイエム」
つきみさんのこの手の絵にしては珍しく主線ありの作品ですね〜
髪の描き込みが細かくて美しい! 表情がタイトルにぴったりです。

「妖精さん」
かわいい〜v 以前HPに置いていらしたうさ子姫を思い出しました。
線がきれいで、うらやましいです。ピカる〜ん、大活躍ですね(^^)

>葉月あすかさん
はじめまして。作品、かっこいいです! 女の子もかわいい!
背景が凝っていて素敵〜v 一体どうやったらこうなるのでしょうか?
よろしかったら、教えてください。

>nnasさん
神秘的で綺麗ですね〜 表情もいい感じです。
首がちょっと長いかも、と思いました。
羽根の描き込みが細かくてすごいです! うつくし〜

レスです〜

>OCHAさん
>天井に足の短くていっぱいついてるのがいました。
うぁ!?(゜o゜;) ←恐々天井を見上げる私

>雲(違…というか「蜘蛛」って漢字も何だか怖くないですか?
ついに退治されましたか。私はこわくて触れません((((((((((((((^^;
ハエトリグモは平気なんだけどなぁ。フチコマだし(謎
新作、楽しみにしております。

>KZさん
>海虫
私の郷里ではフナムシという名前でしたが苦手です。
何故あんなに足が必要なんだ!? 何故皆いっせいに動くんだ!?

1430 番: つきみ(旧カノン) '01/09/20(木) 12:24:14

またまた

投稿してきました。しかもふたつ。
感想を書かずに絵ばっかり描いててすみません!m(_ _)m
でも、ちゃんと全部の絵をチェックしてます〜。
ではまた−。

1429 番: kogeta [Mail: getanokouji*hotmail.com *→@] '01/09/20(木) 11:42:21

作品を投稿してきました。
ちょっと季節を先取り…というか完全にフライングな感じですが(^^;)
ご意見、ご感想いただけるとうれしいです!

また新作が増えてますね〜(^^)
じっくり見てから、感想を書きに来ます。ではでは〜

1428 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/09/20(木) 04:30:49

>KZさん
 ドッペルゲンガーは自分を助けてもくれるのですか.初耳です.
 見たら死ぬというのは聞いたことあったのですが.
 海虫とは港や防波堤に(大量に)いるやつですか?
 アレは僕も苦手です.
 カサカサ系,ヌルヌルぬめぬめ系,全般的にだめです.
 あと,大学の教授とか.(笑

 *かきまぜる
 どうやらペン先の周囲約20ピクセルより内側の色をかき混ぜるようです.
 一部分にだけ色を塗って,かき混ぜながら近づいていくと
 ペン先がその色にかかる前にかき混ざります.
 (いきなり色が現れるように見える)
 KZさんの使ってない色が現れる現象はまた別なのかなあ.
 あと,真っ黒なペン先とそうでないペン先ではかき混ぜた感じが
 かなり違うということも発見しました.
 どうでもいいけど,かき混ぜるを拡大して見てたら気持ち悪くなった.

1427 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/09/20(木) 03:55:35

モクモクモクモク

>nnasさん
 羽が透明感があり,柔らかそうでとても美しいです.
 いろんな色に見えるセロファン?みたいです.
 気になったのは,髪の分け目が高い位置まで描かれているせいか,
 頭が大きく見えてしまいまう点です.

>つきみさん
 投稿は・・・
 今描いている絵があるので今月中に完成させたいです.
 こんなこと書いといて,完成しなかったらどうしよう.
 日数は結構かかっているのに,一日の作業量が少ないのでなかなか進みません.

>八本足の彼
 その後
  再び出現しました.(前回の書きこみの直後,すぐ横を歩いていった!)
  三度出現しました.
  四度出現しました.ああああ・・・もういや・・・
 図鑑によると,おそらくアシダカグモ♂
 屋内に棲み,歩き回る蜘蛛の中では日本最大.
 ゴキを蝕す.
 結局,殺してしまいました.
 朝蜘蛛見たら殺すな,夜蜘蛛見たら殺せと言うし.(4度とも夜でした)
 (夜蜘蛛を縁起物とする地方もあるようだけど.)
 気持ち悪い話題をひっぱってすみませんでした.

1426 番: KZ '01/09/20(木) 01:05:26

ココにカキコしりょうとするたんびに何らかの原因でできなくなった・・
・・・ゲイツめ・・!

■服部みやさん■
>かき混ぜる
ためしに、こっちの絵でかき混ぜてみたんですが、
明らかに使われてない色とか出てきてあせって、そのままです(死
>サーカム
とりあえず、私はアメリカマンズから来る軽快なメールは速攻でプチッと・・
それより、何気に送られてくるファイルが見たかったり(w

■つきみさん■
HN変更ですね、らじゃっす。私の脳味噌のデータを変更しておきます(謎
>ピカるーん
あれみて、私も落としてみました。
ザクのモノアイ光らせるために(結局それかい
でもやりかたが良くわからなかったり(死

■OCHAさん■
蜘蛛、わかります。
巣で全身を目一杯伸ばしてる姿はいつ見てもいやです(^^;

■nnasさん■
>でこむすめ
なので、私の描くキャラは大抵前髪が長いか、立ててるか(^^;
芸が無い〜〜
>絵
羽のグラデが美しいですな
ただ、ちょっと髪と首が変かな〜とか感じました

■弥生さん■
>イラスト見ました
え〜、どのイラストでしょうか(死
多分、白黒のあれかなぁ・・・
>KZさんは顔の輪郭がきれいに書かれていて、とても上手です
私、主線が濃いですよね〜(^^;
今、主線を部分部分で変える事に挑戦中です
成功すればまたいつか投稿をば〜(多分
>ドッペルゲンガー
いろいろ不吉な事に使われますよね。
見たら死ぬとか。
でも、過去の自分に危険を伝える為に出てくるとか、
挫折中の自分を、未来で成功した姿を見せ、頑張らすとか、
そういう説もありますけど。
私は未だに見たこと無いな〜(ぇ
表情から、手前が本体で奥がドッペルゲンガーってのは判りましたよ
しかし、私のイメージなんですが、どうもドッペルゲンガーって、
本体を見てニヤリと笑うってイメージが(苦笑

■saiさん■
バックと人物がマッチしてるのが凄いと感じました。
あぁ・・私にもこの色彩感覚が欲しい・・・

☆害獣と益虫☆
双方共に人間が勝手に決めただけですからね〜。
生物ってのは、結局は自分の種族が生き残る事が大前提なんで、
他の動植物から見れば、人も害獣なんでしょうね〜。
しかも、かなり強力でパワフルな

☆苦手生物☆
でかいのだめです。
昆虫はいけるんですが、あれの巨大版とか〜
バッタが人の頭と同じくらいのが居た時、思わず目をそむけました(苦笑
あとは・・団子虫の、平べったい奴。こっちでは海虫とか言ってますが・・・
あれがカサカサ動くのはマジご勘弁です(汗
素で私の動きが止まりますよ(^^;

1425 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/19(水) 23:00:56

>つきみさん
アニメ風のイラスト、楽しみにしてます。
この間は悪魔だから、次は天使のイラストかな?
「ぴかる〜ん」、いっぱい使ってください!
参考にさせていただきます(^_^)

>nnasさん
見ました、新作。
感動しましたよ!!
羽の部分の透明感、グラデーションがすごい!
紫の部分がきれいです。
羽はペン入れしてないですよね?
Pixiaで加工したんでしょうか。
ぜひぜひ、教えてくださいませm(_ _)m
ああ、こんな風に描いてみたい!!

>服部みやさん
ペン入れは、100円ショップの墨汁に、スクールペンと丸ペンを使い分けています。
たまにピグマとかつかいますけど、消しゴムかけると薄くなっちゃうので、最近は使ってないです。
で、太くなってしまった線などはPixiaの消しゴムで修正して、ごまかしてます(笑)
ちなみに、服部みやさんは何で描かれてますか?

>OCHAさん
パーヤンじゃないですよぅ。
「マ」ですよ。
正体がばれると犬にされちゃう(確かそうだと思ったけど・・・)
あれって、最終回どうなったんでしょうね。
どなたか知ってます?

私はゴキブリより蜘蛛がダメです!
足の長いのとか、足がいっぱいついてるのとか。
見てるだけで背筋がゾ〜っとしてきますよ。

>橙弥さん
平安時代の女性を思い出しました。
鉛筆で描かれたのでしょうか。
ラフっぽいんですけど、でも、しっかり描いてありますね。
後ろの月がいい感じです。

>ハル子さん
目がクリッとしてかわいいです。
髪の毛に影をつけたら立体感が出たかも・・・。
腕のかっぱちゃんがサイコーです。
腕の文字はなんて書いてあるんですか?





1424 番: つきみ(旧カノン) '01/09/19(水) 21:00:05

●弥生さん
はじめまして。感想をありがとうございます。
「ぴかる〜ん」を使うと、簡単に光らせられるんですよ。
なんだかはまりそうです(笑)
応援してくださるんですか〜?!ありがとうございますv
それじゃ、またアニメ風にも挑戦しますね。

●OCHAさん
感想をありがとうございます。
赤み、ですね。浅黒い肌って、一歩間違えると
汚くなっちゃうんですね〜、難しいです。
で、OCHAさん、投稿は?(笑)
剣士祭り以来…ですよね?

●kogetaさん
感想をありがとうございます。
「ふきだしセリフ」を一度入れてみたかったんですよ〜vふふv。
今回は初挑戦が多いですが、初のぴかる−んはちょっと
光らせ過ぎちゃいました。
次回作は、もうちょい上手くいったと思います…(ホントか?)

●nnasさん
感想をありがとうございます。
そうです、月っちょです。(笑)
肌が見事に失敗なんです。
今度は茶色で塗ってしまおうかなと思っています。

●服部みやさん
感想をありがとうございました。
ラブコメ>おお、アニメのスト−リ−っぽい!
で、最後はもっと強い死に神から彼を守って、
死に神さんが消えてしまうんですね〜。しくしく。
で、タダの人間にされてしまった彼女と再会して、ハッピ−エンドv

ピカる〜ん>(この字でしたか(^^;))
なるほど、これで単色化ができるんですか。
良いことを聞きました。

イラストを削除しましたが、服部さんのせいじゃないので、
気にしないでくださいね。


絵の感想も書きたいのですが…
う〜ん、次回!(おい!)

1423 番: つきみ(旧カノン) '01/09/19(水) 20:04:08

皆様、感想をありがとうございます!
レス、必ず書きますので、もうちょっと待ってねv(←ハ−トでごまかす)
とりあえず、「死に神さん」を削除しました。
服部さんの指摘通り、もしかしたら不快に思う人がいたら困るので。
(あとで、自分のHPに載せようかな。)

新作できましたので、後ほど投稿しますね〜。

1422 番: sai [Mail: kanchan*md.neweb.ne.jp *→@] '01/09/19(水) 18:10:08

>OCHAさん
 感想ありがとうございます。
 「アジサイみたい」ってなんだかうれしいです♪
 でもこの絵、今の季節にあってないですねー。

>kogetaさん
 感想ありがとうございます。
 実は今回のようなうすーい色合いの絵を描いてることの方が多いです。
 枠や文字って、よく使っちゃうんですよね。
 技術のなさをカバーしてもらってます(^-^;)

>nnasさん
 ギャラリーBの作品見てきました。
 キレイな色とふんわりした雰囲気がとてもいいですね。
 羽がとってもやわらかそう♪
 それから、感想ありがとうございます。
 ちょっと淡すぎたかな〜と思うのですが・・
 もう少し、強い感じの絵も描いてみたいです。

>服部みやさん
 感想ありがとうございます。
 寝ころんでるポーズは・・自分で寝ころんでみたりして(笑)
 文字の位置ってけっこう迷うんですー。
 絶妙と言っていただけて、よかった♪
 服部みやさんの、水彩画のような絵、すごいですよね。
 Pixiaであんなふうに出来るなんて・・
 私はまだまだ使いこなせてないです(^-^;)
 

1421 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/19(水) 14:16:55

ギャラBに投稿してきました。
よろしければ感想お聞かせください。

1420 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/09/19(水) 13:01:27

新作が沢山〜♪ 書き込みも沢山〜。連休効果でしょうか?

◆あや坊 さま
おおっ。美形ですね〜っv(というか敢えて美人さんと書きたいですが)
ポーズといい、表情といい、鎖骨といい(笑)、男の子なのにこんなに
色気があって良いんでしょうか。さらっていきたいです(笑)

◆じゅらい さま
可愛いですv 淡い彩色とラフっぽい輪郭が良い雰囲気を出していると思います。
このちょっと上目遣いの表情はじゅらいさんのキャラの魅力ですねv
ただ、全体の淡さに対して目と眉の黒がちょっとキツイかな……?
瞳がポイントvだと思うので、視線を惹きつけるという点では濃い色を使って
成功だと思うのですが、もうちょっと存在感を失わない程度に薄目の色を使っても
良かったかな…?と。

◆つきみさま
本当に、豊かな画風をお持ちですね〜。可愛い死に神さん♪
漫画になりそうですね。突然現れた美少女死神と、彼女に狙われる男子高校生の
ラブコメとか(笑)
敢えて云えば…鎌やドクロ、指をさしたポーズから、「ターゲットを見つけた死神」というシチュエーションは充分に読みとれるので、「殺ス」の台詞は
もしかしたら必要ないかも? 時節柄ちょこっと刺激が強くて…気にしすぎかな?

>ピカる〜ん
いいですよね、これ。かなり好きです。
でも最近はもっぱら画像の単色化ソフトとして使っています(笑)
本来の使い方じゃなくて済みません、制作者さま…と思いつつ。

◆saiさま
綺麗で雰囲気のある絵ですね。
寝ころんでいるポーズって難しくないですか?
afternoonの文字が、さりげないようでいて絶妙な配置だなあ、と感じました。

◆弥生さま
「全体的に暗いイメージ」…と仰有っていますが、ドッペルゲンガーってテーマ
なのですから、このくらいのほうが雰囲気があって良いと思います。
細くて均一な太さの線がとても綺麗なのですが、何で描かれているのでしょう?

◆toichi さま
明るくて柔らかい色使いで、優しい雰囲気ですね。
羽根の透かし具合もいい感じだと思います。
欲を云えば、背景と同化してしまったようにも感じるので、別の色を差したりして
もう少し羽根を主張させても良かったかな…?と思います。

◆橙弥 さま
和モノ、好きなんです私♪
耽美な感じで良いですねv 唇に色気を感じます(笑)

◆OCHA さま
感想有り難うございます。水彩のムラが大好きなので、それを表現したくて…。

>ゴキは害虫なのかな?
害虫ですよ〜。
奴らは体内に細菌性病原体を持っていて、それを糞とともに排泄します。
うっかり汚染された食材や食器を使うと食中毒になる恐れがあります。
そしてゴキブリアレルギーというものも存在します。
埃やダニなどとともにゴキブリの体片や糞もハウスダストの一大要因だそうです。
確かに「人間にとっての」害虫ですが、生物たるもの個体や種の安全を守るため
害となるモノを避けたり攻撃しようとするのは自然の摂理です、本能です〜(笑)
害虫駆除が人間の身勝手なら、こっちが望んでいないのに勝手に共生を
持ちかけてくる(笑)奴らも身勝手だわ〜。
虫一般は比較的平気な私ですが、ゴキだけはダメなので…偏見でもいいの、
あいつらのことは擁護しない(笑)

1419 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/09/19(水) 01:49:53

>kogetaさん
 数日前は天井に足の短くていっぱいついてるのがいました.
 弟がティッシュペーパーにつつんでトイレで,水に流しました.
 ん,ティシューペーパーだっけ?

>nnasさん
 抹茶色ですか,今度試してみようかな.<今度っていつだ

>弥生さん
 蜘蛛は益虫とわかってはいるんですけどね.
 ゴキは害虫なのかな?精神攻撃はかなり強力ですが・・・.
 でも,益虫害虫っていう分類も人間の身勝手さの現れだよなあ・・・.
 う〜ん,「みんな生きているんだ友達なんだ〜」

 >パーOン
 やはりOに入るのは「ヤ」ですか!?

1418 番: 水輝 HOME '01/09/19(水) 00:48:30

新作がいっぱい♪

ROMってましたm(_ _)m
新作がいっぱいですねヽ(*^^*)ノ ウキウキしちゃいます♪
今梅酒飲んでへべれけなので、感想はまた今度書きます〜。

結局何なの?というツッコミはなしです〜(笑)
ではでは(^o^)/~~~

1417 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/18(火) 23:47:11

>KZさん
イラスト拝見しました。
正面を向いている女の子のイラストなんですけど、正面って描くの難しいんですよね。
KZさんは顔の輪郭がきれいに書かれていて、とても上手です。
新作のイラストは、奥の女の子がドッペルゲンガーなんですけど・・・、わかんないですね。(^_^;
少し工夫してみようかと思ったんですけど、途中で力尽きました。
影、私も忘れるんですよ〜。
というか、どうしたらいいかわからなくて、ほとんど描いてないかも。
感想、ありがとうございました。
とってもうれしかったです!!(^_^)

>kogetaさん
同一人物になってます?
実は描いているうちにへんてこりんになってきちゃったんで、途中でやめようと思ったんですよ。
でも、せっかくなんで投稿しちゃいました。
感想ありがとうございます!

>OCHAさん
鼻を押すとって・・・、も、もしかして、パーOンですか!?
全然考えてなかったですよ。
たしかにあれもドッペルゲンガーっぽいですね(え?ちがうって?)

大きな蜘蛛、びっくりしますよね!!
私のウチも頻繁に出るんですよ。
前に子持ちの蜘蛛がいて、あの時は本当にびっくりしました。
あの蜘蛛って、実はゴキブリを食べてくれるんですよ。
知ってましたか?

>saiさん
t値とd値を下げるとあんなふうに書けるんだ!
教えていただいてありがとうございます!
でも、saiさんみたいにきれいに描けるかなぁ。
髪の毛は、光の当たる所を予想して、ペンで塗っていきました。
あとはぼかしていくだけです。








1416 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/18(火) 22:35:45

>KZ氏
デコ娘、氏もそうですか!?
う〜ん、デコ娘とヅラは切っても切れない関係なのか???

>あや坊さん
塗るのが上手いですね〜、凄いです。
服もシルエットだけしてるのが人物を強調しててイイと思います。
ただちょっと服がギザギザしすぎてる気もします^^;
細身ですが筋肉凄そうです^^
ってヤバイ!!筋肉という言葉に反応してKZ氏が・・・・

>じゅらいさん
感想ありがとうございます〜
>>乗算やハイライトがようやく解ってきた
って言っても感覚的にですけどね^^;

新作見ました〜、
今回はちょっと主線が薄かったかもです。
動物耳、私はどこに耳を描けばいいか分らなくなってしまうので羨ましいです(-_-)
ところで、
この女の子、ほんとに何を食べてるんですか?

>つきみ(旧カノン)さん
HN変更おめでとうございます(?)
これからは月っちょさんですか^^
新作拝見しました〜
塗るのが上手です^^
失敗したんですか?全然わかりませんよ〜

>弥生さん
新作、みました!
皆さん書いてますけど、同一人物を一枚の絵に描くって凄いです^^
細かいところを突くなら、
片方をドッペルゲンガーらしくしたらいいかな、と思いました(たとえば影を無くすとか薄くするとか)。
ちなみに、私はよく影を描き忘れます(ーー;)

>toichiさん
感想ありがとうございますm(__)m
頭頂部〜、私も苦手です。今回はたまたま上手くいったという感じで・・・
新作見ました!!
コレって縮小しないで描いてるんですか?
だとしたらすごいな〜、と思いました^^
マウスだけで絵を描く人は、
主線を領域のスプライン曲線とかで描いてみるのも面白いかもしれませんね〜
いや私は全然使えないんですけど^^;

>saiさん
新作、見ました〜^^
やさしげですね〜、完成度が高いな〜と思いました。

>OCHAさん
感想ありがとうございますm(__)m
純粋な黒髪、抹茶色とか茶系の色を乗算で混ぜると上手くいくかもしれません。
上手くいかないかもしれません。

1415 番: kogeta '01/09/18(火) 12:58:36

残暑がこたえます

感想です〜

>toichi さん
はじめまして! 未熟者ですが感想書きます。
「FIENA:PSO」
ゲームはよく知らないのですが、かわいいエルフさんですね。
背景の効果がきれいです。
「すぷらいと」
妖精さんの羽が透けている感じが、よく出ていると思います。
マウスで線を描くのは大変そうで、尊敬です。

>あや坊さん
かなり好みな美少年ですv 紅い瞳、サラサラの髪、鎖骨が素敵〜vv
すっきりとまとまっていて、かっこいいです。

>じゅらいさん
かわいい女の子ですね〜 色合いが綺麗です。
身体の線がすこし薄すぎるかも、と思いました(私のモニターのせいかも)
それにしても、一体何を食べているのでしょう?
あと、女の子の右の空間にある物は何でしょうか?(^^;)

>つきみさん
キュートな死神さんです。「殺ス」がツボでした(笑)
キャラクターはかわいいけど、背景の重い感じはやはり死神なんですね〜
ぴかるーん、持ってるんですが使いこなせていません(^^;)
こういう風に使えばいいのですね φ(..)メモメモ

>saiさん
前作とは全然雰囲気が違いますね。こちらも好きですv
色合いとか、枠や文字の配置とか、格好良くまとまっていておしゃれです。

>弥生さん
新作、同じ人物を違う角度から描いて、ちゃんと同一人物になっているのが
すごいです。ペン入れの失敗…全部綺麗でちっともわかりませんが(^^;)
不思議な構図がタイトルによく合っていますね〜

レスです〜
>キョウさん
昔の作品まで見てくださってありがとうございます(*^_^*)
月の素材は、素材が使いやすくて素晴らしいのです! 作者様に大感謝です。

>OCHAさん

>くも
うっ(汗)足の長い大物は苦手です。見ると心臓にキます(^^;)
ゴキよりはマシですが。
>妖しいメール
今の所大丈夫のようです。とりあえず、Sircam は阻止しなければ!

1414 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/09/18(火) 04:12:09

一言感想集

先ほど部屋の中を大きな蜘蛛(手のひらぐらいかな)が横切って
びっくりしたOCHAです.
はじめましてな皆様,はじめましてです.

>kogeta さん
 僕もレス遅過ぎですね.
 妖しいメール,htmlメールだと見ただけで悪さされる
 可能性があるらしいですね.
 HDの初期化などはファイルを実行しなければ大丈夫だそうですが.
 こわいこわい・・・.

>服部みや さん
 全くCGっぽさを感じさせない作品ですね.
 水彩の色むらの表現がすごいです.

>nnas さん
 つややかな髪と唇ですね.
 僕もnnasさんみたいなきれいな髪がかけるよう努力せねば.
 黒髪が好きなんですが,純粋な黒は使いにくいので,
 グレーや青っぽい黒の髪になってしまいます.
 純粋な“黒”髪が描けるようになりたい.

>toichi さん
 マウスで描かれたのに,曲線がきれいですね.
 僕はツールを使ってもマウスでは思いどおりな曲線引けません.
 鉛筆でも怪しいですが.
 妖精さんの羽も,透明感があってきれいですよ.
 エルフ耳,お好きですか.
 僕はピクピクッと動くエルフ耳が好きです.
 普通の人間がこれをやると,隠し芸になってしまいますが.

>あや坊 さん
 お,黒髪だ.
 黒い中の赤い瞳が印象的ですね.
 少し困ったような,それでいて,相手をじっと見つめるような表情がいいです.

>じゅらい さん
 なになにシリーズですね.
 どちらの作品も主線の感じと色の塗り方がマッチしていますね.
 白いシャツの表現が上手ですね.

>つきみ さん
 アマゾネス風の死神さんがかわいいです.
 肌は,少し赤みを強くしてみたらきれいになったかな.
 でもそうすると,バックの赤に沈んでしまうかも.
 役に立たないコメントですね・・・.

>sai さん
 「女の子」はポップでキュートですね.
 このまま切り絵に出来そうです.<してどうする (^^;
 「昼下がり」はアジサイみたいですね.
 青い色彩が,涼しげです.

>弥生 さん
 鼻を押すと押した人の姿になるアレですね.<違
 1枚の絵に二人,それも同一(?)人物を描くとは,すごいです.
 僕は,同じキャラを描こうとしても別人になったり,
 全く違うキャラなのに双子のようになってしまったり,と修行が足りません.

1413 番: sai [Mail: kanchan*md.neweb.ne.jp *→@] '01/09/17(月) 20:35:10

こんにちわ。
感想ありがとうございます♪
タイトルって、悩みますよね。
今回は、絵の中に入れた文字そのままのタイトルです。

>弥生さん
背景はt値とd値を下げて、乗算で大きめのブラシで塗っただけです。
(ほんとテキトーなんです)
弥生さんは、きっちり色塗りされてて、髪の毛のハイライトとか
上手でうらやましいですよー。
あと、文字には助けられてます。ちょっとは引き締まるかなーと・・・


1412 番: toichi '01/09/17(月) 17:55:39

感想ありがとうございます〜。

■nnasさん
髪の毛とか目(瞳)の質感が凄いと思います。頭頂部の分け目とか。
どーも、私は頭頂部が苦手で…。

> 主線
サイズが小さかった&ルーペモードで主線を引いた、ので
こうなりましたが、そうですねぇ。今度試してみます。
サイズ大きくしたとき、変わらず色塗りできるか不安です(汗

■服部みやさん
水彩ちっく。いいですね〜。キャンバスというか、えーとそういう下地に
描いてる雰囲気がでてると思います。

> PSO
一応、この娘はニューマンという人工生命体(違ったかも
なわけですが、キャラメイク次第ではかなりエルフ風になってくれます
背景は「こする」の機能が面白かったので、ごりごりと使ってみました。

■じゅらいさん
淡く、それでいてしっかりした着色ですね。独特な雰囲気です。
なにを食べてるんでしょうw。
色合い的に、昔あったキャンディーの中にラムネがあって、棒のところにガム。
というお菓子を思い出してしまいました

> 耳
エルフ系のこのとんがった耳、好きなんですよ。
二人並べて描いたときには耳のやり場に困ったりしますがw

1411 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/17(月) 15:53:07

皆さんタイトルには悩んでいるんですね〜。
私はイラストを書いているときに思いつきますね。
で、いろいろ考えるんですけど、やっぱり最初思いついたタイトルになっちゃいます。
難しいですね(^_^;

>あや坊さん
男の子かわいい!!
黒い服が似合ってます!
髪のハイライトの塗り方上手いですね。

>じゅらいさん
筆で書いたようなペンタッチですね。
淡い色使いがいいです。
女の子の目が魅力的です。

>saiさん
背景の淡い感じ、どのようにしたんでしょうか。
文字を入れるだけでも感じが違ってくるんですね。
そうか、こうやって文字を入れたらいいんだ!!

>つきみさん
光った部分がポイントになってますね。
羽がかわいい!
これからもどんどん書いてください。
応援しています(^o^)

>服部みやさん
お返事ありがとうございます!
前回書いたイラストは、「元気な女の子」って感じにしたかったんで、明るい色をいっぱい入れたんですよ。
暗くても明るい色を一箇所いれただけで、イラストにパキッとメリハリがつくのではないかと思ったんですが、実際のところどうなんでしょうか?
う〜ん、誰か教えてくださ〜い!
って、全然感想になってないですね。
すいません!(ToT)

>KZさん
お返事ありがとうございます!
とりあえず安心してますが、まだまだ油断大敵です。
ワクチンソフトに感染するウィルスもあるなんて、恐るべし!ウィルスめ!!

>雪斐さん
う、う〜ん。
なんとなくわかったような・・・(汗)
頭が足らないので理解するのがちょっと大変かも。
でも、せっかく雪斐さんが教えてくださったので、がんばってやって見ます。
変な説明じゃないですよ、大丈夫です。
ありがとうございました!!



1410 番: つきみ(旧カノン) '01/09/17(月) 13:01:34

ハンドル変えました!投稿もしました!

ちょっと時間があったので、描いてみました。
こういう絵を描くことがないので、難しかったけど、楽しかったですv
肌を浅黒くしようとして、ちょっと失敗。汚くなっちゃいました、しくしく。
ぴかる−んというキラキラにするソフトを、さっきダウンロ−ドして、
刃物や羽を光らせてみたのですが、どうでしょうか?

そうそう、ハンドルネ−ムを変えたんです。
もともとは「つきみ」でやっていて、CG専用に「カノン」を
使っていたのですが、
統一することにしました。(「カノン」ていう名前が、けっこう多いし…)
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、旦那が仕事から帰ってくるので、
旦那と1歳児ねこねことわたしのお昼ご飯を作りま〜す。(^_^)/~

1409 番: じゅらい '01/09/17(月) 00:58:42

初感想

う〜ん・・・みなさんも題名は悩んでいるんですねぇ・・・
俺は悩んだ結果「英和辞典から適当に言葉を選ぶ」に決定しました。
それと感想は自分の技量の事は棚に上げて良いそうなので感想書きます。

■あや坊さん■
まず、紅い目はかっこよくていいです。
困った表情・・・いいですね。
髪の毛も細いのに綺麗に塗っていてすごいです。
自分は目に髪の毛が重なるともう白旗です。

■toichiさん■
耳・・・いいですね。
耳って描くのむずいから髪の毛で隠してやりたくなります!
もし描いても適当になってしまいがちです。

■nnasさん■
>乗算やハイライトがようやく解ってきた
すげぇ!乗算は解るけどハイライトはよく解りませんもん俺。
眉毛は細いほうが個人的に好きですね〜、なんて。

■服部みやさん■
これって凄すぎません?
ミステリアスな感じがよさ気ですね。(よさげと読みます)
アナログ風です、デジタル風ではないです。

■キョウさん■
はじめてみた時、倉木麻衣かな?と思いました。
自分の中ではこの髪型は倉木麻衣だと定着してしまっているのかも。
光のあたり具合とかいいです、主線なんかも細くていいですね。
主線、自分は太く!濃く!なってしまいます。

■saiさん■
ポップな感じですね。
主線を明るい色にしていて明るさが強調されています。
服もかわいいです。

■弥生さん■
初ですか!?
すごい上手ですね。
自分が初めにかいた絵は家の猫でした。
しかも似てなかった・・・

1408 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/09/16(日) 12:22:35

◆じゅらい さま
>みなさん題名どうやってきめてますか?
タイトル、難しいですよね。私も苦手です。全然決められません(涙)
下手すると、タイトル考えるのに1日費やしたり(笑)
あと、ファイル名もなかなか決まらなくて…。
ローカルでは日本語使いまくりで自分にわかりやすいようになっていますが
webにアップする場合のファイル名はかなり迷います。
実際には守っていないとは云え、8文字を超えると何となく後ろめたい(笑)し、
かといって01、02とかだとファイルの内容がわからなくて管理しづらいし…。

◆toichi さま
感想、遅くなって済みません〜。
PSOは知らないのですが…エルフさんでしょうか?
私はマウスは全く使えないので、それだけでも感服です。
背景の黄昏(朝焼け?)の空が綺麗ですね。
人物も比較的明るい彩色なのに逆光の感じがよく出ていると思います〜。

◆雪斐 さま
>主線もどことなく鉛筆風だし
いえ、あの………鉛筆なんです…(笑)
彩色・加工は全てPixiaなのですが、主線だけは鉛筆描きしたものをスキャナで
取り込んでいます。
テクスチャも使っています。
「水彩紙粗目」で塗りつぶしたレイヤを乗算にして絵全体にかぶせてあります。
さらにその上からもう一枚レイヤを重ねてちょっとした加工(?)がしてあるの
ですが、それは企業秘密(笑)
…いや、単にどう説明していいかわからないだけです…。

>「かきまぜる」
「かきまぜる」って云いませんでしたっけ…(不安)
t値、d値のスライダーの上に並んでいるアイコンの真ん中あたりの
矢印がぐるっと円になっているようなアレです。

>ウィルスソフト
うちの(ノートンさん)はポスペでメールチェックしたときは警告してくれる
のですが、OutlookExpressでは全く働いてくれません…何故だろう…。

◆KZさま
>赤とか黄色とか、そういうのを少し多めに、なおかつきつめに
なるほど…やはり当初の予定通りバラ星雲を描いておけば良かったかなあ…。
>サーカム
来ましたよ〜、うちにも。
送信者名も件名もちゃんとあって、一見普通なあたり曲者ですよね(笑)
開封前のプレビュー時点で速攻削除しましたけど…。

◆ふ〜かさま
感想有り難うございます〜。
>羽織ってるモノの立体感がもうちょい。
迷いの結果です(涙)
デザイン的な、思いっきり平面的な絵にするか、普通(?)の塗りにするか
最後まで迷いながら描いたので中途半端になってしまったんだと思います…。

◆弥生 さま
感想有り難うございます♪
タロットカードみたいですかぁ、タロットのデザインとか大好きなので
嬉しいです。
私はどうしても暗くて無難な彩色に走ってしまうので、弥生さんのように
明るい色を綺麗にまとめられる方が羨ましいです〜。

1407 番: カノン '01/09/16(日) 08:55:16

KZさん、服部さん、レスをありがとうございました(*^_^*)
(遅くなって、すみません。)
今、育児関係の方で忙しくしています。
2足のわらじはなかなか大変です(^_^;)
イラスト系HPの方は、いつになるかわかりませんが、
開くときにはここにお知らせに来ますね〜。
それではまた!

1406 番: KZ '01/09/16(日) 01:21:26

あ〜・・・
服の色考えるの難しい・・・
色彩感覚ナッシングのKZ氏はこの作業が一番苦手デス

■じゅらいさん■
>サイズ
私はいつもパソの中でペン入れしてる時に、トリミングしてます
どうしても演出余白が上必要なら、やっぱ絵自体を縮小しかないですね・・
それか、フリーでサイズを落としてくれる系の探すとか(前見かけました
>題名
私は適当です
完成した絵をぬぼーっと眺めてるとなんとなく浮かんでくるんで、それをそのまま

■ふ〜かさん■
>プログラムをつくっちゃえー、と思ってもそうも行かず、、、。
そこでそう思えるってのはスゲェです(^^;
私はそんな知識無いから常に地道・・・あう(TT

■弥生さん■
>ウィルス
ワクチンソフトあれば大丈夫っす。
とりあえず、早急に更新して(ワクチンソフト)検索する事をオススメします
今日、2通きましたし(苦笑>話題のウィルス
あと、ワクチンソフトにすら感染するウィルスもありますから、
そういう場合はまた対処法があるんで・・
まぁ、流行ってきたらまたあんな感じで警告版の私が出てくると思います(苦笑

■saiさん■
ども〜はじめまして〜
毎度毎度カキコが長いKZです
以後よしなに〜

■雪斐さん■
>常駐するとリソースを食いまくっちゃうので
起動時、リソースどんなけ食ってます?それによっては、窓の手とかで不要なのスパスパ切った方がいいですよ
(私はリソース、メモリを常に見るツールとか入れてますが)
えぇっと、そうですな〜・・・
企業が出してるのをそのまま買った場合、
初期リソースは60〜70ですかな。
リソースは30きると(一般的には)ヤバイんです。
なので、窓の手で自動実行を片っ端から捨てていくが吉ですよ。
現在私、それで嫌なことになったのはありません(笑
まぁ、ちょっと操作ミスると、USBのスキャナが動かないくらいですから(ォィォィ

■nnasさん■
>バンド
やってたようですね。友達に聞いてはじめて知りました(死
デコ娘、難しいですね
私がこれ描くと、ズラがずれた人にしか見えないんで(死

1405 番: nnas HOME [Mail: maskechan*livedoor.com *→@] '01/09/15(土) 00:53:59

皆様、感想ありがとうございますm(__)m
長くてごめんなさい。

>水輝さん
感想ありがとうございますm(__)m
>>全身
描いたら男だってバレちやうじゃないですか〜(違&謎

>服部 みやさん
感想どうもです^^
短い前髪、難しいです。で、失敗してます。
唇、ようやく塗り方がわかってきた感じで、褒めていただけて嬉しいです^^

>kogetaさん
感想ありがとうございます(゜o゜)
でこ娘、最近のハマリなのです。
髪の毛〜、この絵で一番時間をかけました。
>>うさぎの開き
これは濃ゆいと言うよりも・・・。
ハイ、アゴから割れたうさぎを想像しました(ーー;)

>キョウさん
感想ありがとうございますm(__)m
昔のまでわざわざ見ていただいてありがとうございますm(__)m
ドラムおぢさんに惚れましたか!実はあれは私の自画像だったり(違
おやぢブーム到来の兆しが・・・
髪の毛は〜えっとですね〜、
「乗算乗算乗算ハイライト」っていうのを1セットにして、
飽きるまでコレを繰り返した後、最後にもう一度ハイライトを入れてレイヤを結合させてます。
レイヤ1つ1つにぼかしをいれておきました。あとハイライトはt値を下げて塗ってます。
保存はこまめに。結合するとき落ちやすいです、とても。
こんな感じでしょうか?解りにくかったらごめんなさいm(__)m

>toichiさん
はじめまして、nnasといいます。
色塗り、細かくやってますね^^
しかもマウスで、凄いです。
主線はもう少し太くてもいいのでわ〜?と、思いました^^;

>雪斐さん
感想どうもです^^
>>ルパンのエンディング
奥田民生も唄ってる、それもなかなか・・・

>KZ氏
>>影山サン
そ〜いや昔、HRバンドやってたような気が・・・

>じゅらいさん
>>主線薄色
はじめから薄い色で描くのではなく、
普通に線描いた後、レイヤの濃度で調節すれば面倒じゃなくてイイと思います^^
そのほうが描きやすいと思いますし。
>>ゴルフの漫画
ハイ、ジャンプです
>>題名
私は特に考えてないですけどね〜、描いてるときに思い浮かんだものをそのまま使ったり・・・。

>ふ〜か@管理者さん
感想ありがとうございます^^
誰かから〜ツッコミ入ると思ってました
前髪長さが揃ってないから、ヅラがずれてるみたいに見えたり〜
グレーの部分、ちゃんと塗った方が良かったり〜
ツッコミどころ満載〜、って書かなきゃバレなかった?

>弥生さん
感想ありがとうございます^^
可愛いですか?
ふふふ、嬉しいです〜

>saiさん
こちらこそよろしくです〜^^
やっぱり楽しんで描くのがイイですよね〜

1404 番: 雪斐 HOME '01/09/14(金) 23:38:43

>弥生さん
>ビーコンビーコン
私もそんなに詳しくないのですが(汗)
まず、ウィルススキャンとかがプレインストールされてますか??
されてたら、とりあえずアップデートしますっ
古いままだとSircamとか最近のウィルスを見つけられないですから〜
アップデートしたら、ウィルススキャンだと
「Vshield」の設定をしてE-Mailスキャンとかをオンに
するとアラームが鳴るようになります。
タスクバーにウィルススキャンのアイコンが表示されてれば
OKです〜
ただ、常駐するとリソースを食いまくっちゃうので
メルチェの後は、終了させた方がいいかも?
パソが不安定になったりするのです〜σ(^◇^;)

わ・・解ったでしょうか??(滝汗)
変な説明ですいません〜〜(┳◇┳)

1403 番: sai [Mail: kanchan*md.neweb.ne.jp *→@] '01/09/14(金) 20:39:21

感想ありがとうございます

はじめまして。saiといいます。
みなさまから感想をたくさんいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
Pixiaを使い始めて約3ヶ月、まだまだ使いこなせていないのですが、
とても楽しく描いてます。がんばって色々なタッチの絵が描けるようになりたいなぁ
と思っています。これからもよろしくお願いします。


1402 番: 弥生 [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '01/09/14(金) 17:50:46

えーーー!!
ウィルス流行っているんですか!
ネット初心者なのでよくわからないんですけど、ワクチンソフトがあってもダメなんでしょうか?
KZさん、警告ありがとうございますm(_ _)m

>雪斐さん
ウィルスメールが送られてきたときにビーコンビーコン鳴るのってどうしたらいいんですか?
教えてくださ〜い(ToT)
こういうのって、よくわからんのですよ。

>nnasさん
か、かわいいです〜!
口元がとってもセクシー!
瞳の入れ方、上手ですね。
参考になりました。

>服部みやさん
はじめまして、弥生と申します。
いや〜、こういう塗り方もあるんですね。
水彩風の塗り方私もやってみたいんですけど、どこをどうしたらいいか・・・。
タロットカードみたいで、きれいなイラストです!

>キョウさん
どうもはじめまして。弥生と申します。
日焼けの感じが出ていていいですね〜。
倉木麻衣、そっくりです!うん!
髪はタブレットでさーっと塗ったんでしょうか。
背景のポップな感じが気に入りました(>_<)/

>kogetaさん
デタラメだなんてとんでもない!
とってもいい感じに仕上がってますよ。
メカの光具合に惚れましたー。


1401 番: ふ〜か@管理者 HOME [Mail: pixia*dreamcg.com *→@] '01/09/14(金) 01:59:31

とりあえず

ギャラBのCGIは修正しました。今度は正しい順番(新しい順)で
表示されているハズです。(timeの結果にsort使っちゃいや〜んっ)

>>データ移植
>メンドクサイですよね〜あれ(^^;
ええ、単純な作業を永遠と続けるのは辛いです(^^; 移植用の
プログラムをつくっちゃえー、と思ってもそうも行かず、、、。

>じゅらいさん
> みなさん題名どうやってきめてますか?
僕はテキトーです(^^; 絵のイメージを壊さない程度のものにします。
考えてもなかなか良い題名が浮かばないんですよね。
私の場合、絵にメッセージがないので、タイトルを「絵の説明」に
せざるを得ないことが良くあります(^^;

>キョウさん「日焼け」
僕も倉木麻衣か、ひかるの碁のひかるの同級の女の子に似てるなぁ
と思いました。

>saiさん「女の子」
おお、絵全体のバランスが良いですねー。
見せ方が上手いなーと思いました。

>服部さん
うーむ、相変わらずいい塗りしてますねー。アナログ的な下地の素材を
感じさせるところが凄いです。ただ、個人的には下半分をもっと
ごちゃごちゃさせた方が好きだったかな。あと、羽織ってるモノの
立体感がもうちょい。

>nnasさん「9月のでこ娘」
髪の毛が綺麗(特に分け目の描写が上手いス)なのですが、
前髪がちょっと不自然かもー。

(- '01/08/05(日))(- '01/08/22(水))(- '01/08/30(木))(- '01/09/14(金))
inserted by FC2 system