1600 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/12/05(水) 01:44:03

そんなわけで

久々に(?)ギャラB投稿させて頂きましたので感想など頂けると嬉しいですv
なんか・・・おかま?みたいになってしまったのですが(爆)。

レスです。

*ふ〜かさん*
有難うございます、そして大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
なんとかギャラA投稿できました(笑)。
でもやっぱりギャラBに走ってしまう(ーー;)いかんなぁ。
またそのうちにギャラAに投稿できるように頑張ります(^^ゞ

*KZさん*
お久しぶりです〜。
ウィルス、やはり危険ですね(ーー;)。
まづいっ!もしや葉月のも感染しているのでわ・・・( ̄□ ̄;)!!
もう一度スキャンしなおしてみます〜!

*尚花さん*
初めまして(^-^)★
pixiaはいいですよ〜(笑)。
テクスチャですが、これはふにょさんの説明であってると思います。
そうですね、テクスチャは既存の模様、フィルタは自分の絵を加工するための
便利なツール、でしょうか。
この辺は葉月も初めの頃は全く理解していませんでした。
レイヤーすらもわからなかった状態(爆)。
で、ですね、テクスチャはpixiaの(ダウンロード状態からなにも変えていなければ)右側縦に並ぶツールの色調整する円がありますね。
それと同じBOX右下にあるファイルのマークをクリックして
「任意の画像ファイル」(←pixiaの既存のものでなく、自分で撮った写真などを使用する場合、ここから選びます)「部品庫」「テクスチャ」とありますので
とりあえずクリックしてみると一覧が出てきますので
その中から使いたい画像を選んで下さい。
どれを選んでも無難なように新しいレイヤーを作ってそこに描き込むと良いです。
「部品庫」から選んだ時に、いくつかの画像は「画像で直接描画しますか?」
と聞かれると思いますので、「いいえ」にクリックして下さい。
まずはその方が無難かと。
色々試すと分かりますが、初めのうちは「いいえ」でやった方がいいと思います。
経験上(笑)。
なんだか分かり辛くてごめんなさい。
無駄に長い(涙)。
他の皆さんの説明を参考にして下さいね〜(・_・、(爆)。

感想です。

*さいさん*
さいさんはいつもシンプルでキレイなイラストを描かれます。
羨ましい(>x<)。
文字が大体入っていると思うのですが、どれもとてもマッチしています。
今回はシルバーペンを使ったような感じで、可愛らしいですv

*ももうさん*
回を増すごとに上手になっていきますね!
バランスもよく、雰囲気も良く出ていると思います。
葉月実は人のこと言えないんですよ・・・(ーー;)。
背景描く気にならないから(爆)。
凄いですね、これからも頑張って下さいv

*Karin_Bearさん*
キレイです!
今までの仲で一番好みかも(^^ゞ
白い絵の具を散らしたようなあの効果は
どのようにやったのでしょうか。
そして肌と髪。
どことなく冷たい感じがとてもキレイですv

今回はこの辺で、やはり力尽きました(弱っ)。
ではおやすみなさい、ぐぅ。。。

1599 番: ふにょ '01/12/04(火) 23:26:17

フィルタとテクスチャの違い

>尚花さん
はじめまして。私も詳しいことはよく知らないのですが、簡単に言うと、
フィルタは画像を加工する機能のことで、テクスチャは予め用意された模様
のことだと思います。
ぼかしフィルタをかけると、絵がぼやける、という感じ。
木目テクスチャを張ると、張ったところに木目がつく、という感じ。
何となく分かりました?
テクスチャ使ったことないので、使い方とか詳しいことは他の方の説明を
参考にして下さいませー。

1598 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/12/04(火) 23:13:24

レスです(遅くなってすみません)

皆さま、感想有り難うございます〜。
何か、勿体ないお言葉ばかりで恐縮していますιιι

■ねこ・ねづみ。さま
なんだかすごい褒め言葉を有り難うございます〜。
ギャラBのほうは版権ものなので、元ネタの世界観からイメージを
得ている部分が大きいです。
でも、その元ネタが現実味のない異質な雰囲気を醸しだしているゲームなので、
「世俗的な匂いがせず」と云って戴けると、そのイメージを少しは伝える
ことが出来たかも?と安心しました。

■kogeta さま
>気品があって貴族みたい
きっと縦ロール効果ですね。縦ロールさえあれば誰でもお嬢に!(笑)
粗はあれとかこれとか…。ちょっと速描きしすぎたかなーと反省しています。
「BAROQUE」ご存知ですか? PSで出来るんですよー。
少し前に廉価版も出たので1500円で買えますよー。いかかですかー。

>自分は場違いかも
なんてことを仰有いますか!!!
そんなこと云ったらkogetaさんのシヴァを観て感嘆のあまり、投稿しようと
していた絵を引っ込めてしまった私の立場は(笑)
(こういうこと書くと嫌がられてしまうかなあ…うーん…でも事実。
ちょっとネタかぶりだったこともあって較べられては困る、と尻尾を巻いて不戦敗)

■nnas さま
>眼帯を着けてるのは片目が・・・・
多分見えないです。
私の「海賊」の雛形は「キャプテンハーロック」ですので、眼帯は必須です(笑)
>気になったのはブーツ
ああっ、ブーツは見てはいけません! 
一番の失敗箇所がそこに!(膝の中心と脛の中心があってないんですよー)
>杖の指し示す先
まさに今いる場所、宝の在処でしょうか…?
>バロックってデジタルでアナログなゲームなのですか?
人間のあらゆる精神活動、情動や欲求など全てを脳内で起こる電気信号の産物と捉え、
二進法的に解析が可能とするならば、非常にデジタルなゲームですねえ…って
何意味不明なことを云ってるんでしょう(笑)

■葉月あすか さま
>天井も床も、グラデ効果、マス、など、色々な巧妙な技が
今回フィルタは二種類しか使っていないのですが、その二種類が天井&床の
マスとグラデでした。技(Pixiaの)を使ったのがしっかりバレてますね〜(笑)

■ふ〜かさま
>相変わらず緻密で
なんだかびっくりなお言葉です…。
緻密なんじゃなくて、シンプルな線が描けないだけなんですよー。
(雪斐さんや、さいさんみたいな、無駄のない線や色で世界の奥行きが
感じられるような絵が描きたいんですけども……)

■雪斐 さま
>jpgの荒れが目立つのが残念〜〜っ
あ、多分最初から荒れてます…って云うか塗りムラです。
自分の目で見る限り、手元にあるbmpバージョンと大差ありませんから(笑)

あっ、雪斐さんもBAROQUEご存知ですか!
やや人を選びますが、ツボにはまれば非常に面白いですよー。

■Karin Bear さま
>絵全体の雰囲気をさりげない存在感で盛り上げている
有り難うございます〜。
大抵いつも、バックグラウンド(キャラの性格とかストーリーとか設定等々)を
考えながら絵を描いているので、存在感とか盛り上がりってことを云って戴けると
とても嬉しいですー。


長くなってしまったので、今回はレスのみで…。
これからギャラリーをじっくり拝見して、次回は感想を書きにきます〜。

1597 番: 尚花 '01/12/04(火) 15:05:25

はじめましてなのですが、質問です。

はじめまして。今後pixiaでCGに挑戦しようと思っています。
そこで、いろいろCGやpixiaについて調べたのですが、
ひとつ、「テクスチャ」というのがよくわかりませんでした。
オフィシャルHPの掲示板で質問して、「絵の壁紙みたいな物かな」っていうのは
わかったのですが、どこをどうやって使えばテクスチャが使えるのかわかりません。
また、フィルタとテクスチャの違いも良くわかりませんでした。
オフィシャルでもう1度聞こうかとも思ったのですが、すでに2回テクスチャについて
質問していたので、ユーザーの皆さんがたくさん集まるここで質問させていただきました。
お答えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

1596 番: 癒菜 HOME '01/12/04(火) 11:19:25

はじめまして

最初、アドビのソフトの購入を考えていましたがPixiaを紹介してもらって使ってみることにしました。感想は・・・もう!最高です!
高いお金払ってまで買うことないんだな!って言うのが正直な気持ちです。
癒菜のHPは自作女性向恋愛ゲーム&イラストのHPです。ゲームは製作中ですが
よかったら遊びに来てください。

1595 番: ももう '01/12/03(月) 22:39:50

みなさん感想有り難うございます 
新作は、初めて背景描いたので指摘が多かったすねー


1594 番: さい HOME '01/12/03(月) 15:32:04

ギャラリーAに投稿しました〜。
感想、時間のある時に書かせていただきす(^-^;

1593 番: Karin Bear '01/12/02(日) 15:31:44

落書き削除して、別のを登録してきました。

なんだかアップしてから見てみると激しく見劣りしていることに
遅まきながら気づいたので削除しました。今回のは「落書き」よりは
ちゃんと考えて描いたんですが…(あんまり変わらなかったりして…)
私にしては珍しくデジタルトーンを一切使わずに、シンプルに描いた
つもりです。折スカートに非常に苦労しましたね…

ここからは感想とレスなど…
□服部みやさま、ねこ・ねづみさま、kogetaさま、nnasさま、ふ〜かさま(いつもメンテごくろうさまです)、雪斐さま、
感想どうもありがとうございました。(あんな落書きに…)
あれは書いた本人も性別不明な人物です。でも、性別不明に見えるといいな
と思いながら描いたので迷ってくれたら私的にはうれしいです。こう、ごつごつ
する前の少年、または丸みを帯びる前の少女みたいなかんじで描きたかったんです。
。(あんまり表現できてませんが)それとふ〜かさま、髪の塗りをお褒めいただき
うれしいです〜。髪の塗り、思い起こせばはじめて投稿した頃かなり苦労した割には
思いっきり下手でした。それ以来私の中では強化パートだったのです。
ところで、nnasさま、ちょ〜ナイスな解釈です。笑ってしまいました。
できれば、今回登録したのにも何か解釈いただければ幸いです〜。

■服部みやさま
みやさまの作品が一挙に二つも見られるなんて幸せです。
どちらもみやさんのタッチなのに感じが違う作品を一挙に
ふたつも…すごいです。人物だけでなく、周りも細かく
丁寧にかかれていて絵全体の雰囲気をさりげない存在感で
盛り上げているところがすごいですぅ。どっちも好きですが、
どちらか選べといわれるなら(誰も言ってない)海賊です。
FF5の女海賊を思い出しました。

■簾魏乃 蓮樹(む、難しい漢字ですね。コピペってしまいました)
男の子ですか?視線がいいですねー。ちょっと斜め下からの視点で
書いてる感じでしょうか。以外に難しいですよね。下からって。
でも、よい感じだと思いますー。あえて言えば髪の線が髪の色に
比してちょっと目立つかなー、ってきもしますが、ねらいだったら
すいません。

■雪斐さま
お、新作ですね。雪斐さんの絵は大好きですよー。なんか、以前のに
比べるとかなり首短くなりました?長目なのは雪斐さんの味だったので
結構好きだったのですが、今回のも違和感なくいいですねー。(どっちでも
いいってことか…)今回のはとくに色使いがすごく好きです。はっきりいって
カリン熊のツボです。うれしいなぁ。(なんでおまえがうれしがる?)


1592 番: KZ '01/12/02(日) 00:28:17

はやりここには人が多く集まるべ

どもどもKZです。
最近ご無沙汰ですね〜。
絵投稿してないんでカキコし難いのデスヨ(w

え〜。最近猛威を振るっとるウィルスで、
「W32.Badtrans.B@mm」
というのがあります。まぁ、すでにお馴染みっちゃぁお馴染みですが(死
私のメールにも、2発ほど撃ちこまれたのですが、なんとか迎撃してます。

で、ちとこのウィルスについて調べていると、ちと気になるのがあったので、報告っす。
「このワームは常にMAPIを使って未読メールを探し、その差出人に返信メールを送信します。この場合のメール件名は "Re:"です。また、そのメールに添付されるファイル名は次のいずれかになります。」
という一文。
私にきたのも丁度このタイプのウィルスメールだったので、
ご使用のメーラーに、私からのメールが残ってる人は、ウィルスに感染してる可能性があります
再度、ウィルスチェックをして下さい(下手するとどんどん広まるし
ピクシア組の人には大抵送ってるんで、「むぅ!もしや!」
と思ったら、直ぐさまスキャンを(^^;

心あたり無くても、とりあえず、最新ウィルス定義ファイル落として、スキャンとか。
自覚症状が少ないですからね。
データぶっ壊れる系のウィルスは自覚症状起こった瞬間に涙が滝のように流れますがっ

つーわけで、詳しくは以下を参照の事
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

1591 番: 雪斐 HOME '01/12/01(土) 19:52:13

ギャラBに投稿しました〜!!

久しぶりにギャラBに、投稿しました〜(*^-^*)ゞ
全てPixiaで描きました。(縮小は別ソフトです〜)
HNをひらがなで入力しちゃってます〜(汗)
よかったら、感想やご意見聞かせて下さると嬉しいです〜(*^▽^*)

■ふ〜かさん
>Badtrans
流行ってますね〜ウチにもガンガン来ます。。。。(┰_┰)

■服部みやさん
作品みました〜〜p(≧◇≦)q2点も!!
女海賊さん、美しいですね〜〜っ
大人っぽいですね、色使いも落ちついてて素敵です!
相変わらず、妥協のない繊細なタッチです〜〜(*^▽^*)
jpgの荒れが目立つのが残念〜〜っ
ギャラBの絵もすごいですっ( ̄ω ̄;)!!
細かいっ(☆∇☆) 幻想的な雰囲気が素敵です〜〜っ
透明感があって、うっとりです〜p(≧◇≦)q
BAROQUE知ってますよ〜〜(*^-^*)ゞ
欲しいな〜って(プレステの方)思ったことあります♪

■Karin_Bearさん
相変わらず、絵描くペースがお早いっ(≧▽≦)
セピア調ないろ使いが、素敵ですね〜〜♪
それに線がすごい滑らかでキレイです!!
私はOc使っても、こんなにキレイに線画描けません(┰_┰)
>フラッシュ
フラッシュって重いんですか〜〜!
ペーパーレスっ
消しゴムのカスがでないのがいいですね(ぉぃ

■弥生さん
作品拝見しました(*^▽^*)
不思議なタッチの絵ですね〜
女の子の顔が見えないから、
一体どんな表情をしているのか気になります〜!

■ももうさん
作品拝見しました。
背景描くのって大変ですよね。
赤い樹が不思議な感じですね〜
ピンクの髪の女の子がかわいいです♪♪♪
海?の方は、メガネ娘ですか!!
かわいいですね〜〜丸メガネがなんとも(*^▽^*)
ところで、右の青い太い線は??

■風都さかさん
はじめまして、雪斐と申します〜p(≧◇≦)q
よろしくお願いします!!
作品拝見しました。
くりくりっとした瞳がかわいいですね〜〜!
瞳がキラキラしてて魅力的です♪
ちっちゃいドラゴンもかわいいです〜

■ねこ・ねづみさん
作品拝見しました。
おぉっロボットですね!!
しかもデカイっ( ̄ω ̄;)!!
私は、メカ系全然描けないので尊敬してしまいます〜
不思議な感じの色塗りですね?

1590 番: ふ〜か@管理人 '01/12/01(土) 18:33:52

お知らせ2

ギャラリーAも同様にメルアドの部分を変更しました。

>ロボットなどにメルアドを引っこ抜かれないように
今までそのような事はなかったみたいですが、念のためです、ハイ。


私も感想などを、、、。
まず、服部さん、相変わらず緻密で完成度の高い絵を描かれますねぇ。

>Karin_Bear さん
「封神演義より伏義(太公望)」「落書き」ともに、髪の毛の塗りが
すごいきれいですね。Pixiaであんな緻密な塗りもできるのかぁ。すごい。

>葉月さん
やっと登録できたようですね(笑) クリスマスカードとってもかわいいです(^^

>ねこあらずさん
「この季節だね。」ですが、少し主線の色を変えてみると本体と
より馴染むかもなーと思いました。服の部分は主線を茶にしてみるとか、
猫の主線は濃い灰色にしてみるとか。
左上の看板?に猫が。芸が細かいっすね(^^

ギャラBの方では、十崎ほいたさんの 「…ん?」 がかなり好みです。
うひーっ、かわいいー!

全体的に、投稿CGのレベルが上がってきてますねぇ。
あ、ギャラBのほうですが、他サイトからの画像参照ができないサイトに
画像がおいても表示されませんので注意してくださいね。

1589 番: ふ〜か@管理人 '01/12/01(土) 15:26:11

お知らせ

Badtrans.B ワーム対策として、この掲示板での mailto 表記はやめました。
また、今後の事も考えて、ロボットなどにメルアドを引っこ抜かれないように
メルアド中の@を*に置き換えるようにしました。
過去ログも全て置き換えておきました。

ついでに、メルアドが unknown のままのときにメルアドの欄にunknown
と書かれてしまう不具合を修正しました。

以上です。よろしくお願いします。

1588 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/12/01(土) 04:41:09

今度はウィルスが。。。

なんだか最近以前よりも頻繁にウィルスが送られてくるようになりました(涙)。
そして何度も懲りずに三途の川を渡りかけていた始末です(爆)。
ワームというのはホント迷惑極まりないですね。
感染力が低いのが幸いでしょうか(^^ゞ

レスです。

*ねこ・ねずみ。さん*
こんにちは。なんだかくそいい加減なアドバイスで申し訳ないです(ーー;)。
あんなんでもお役に立てたなら幸いです。
HPは最近(?)リニューアルしたんですよ。
前はもっとごちゃごちゃしてました。
HPのコンテンツもPixiaで作りました。
そのため大きさがまちまちですが(爆)。
HPに関しましては全く自信がないので、
誉めて頂きましたが申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^ゞ
ありがとうございます(・_・、
ねこ・ねずみさん。の作品好きですv
マシーンものなんて、デザインすらできないですよ葉月は!
今後楽しみにしています、頑張って下さいね(^-^)。
腹痛は、なんとか・・・・(笑)。

*ももうさん*
こんにちは〜。有難うございますv
しかしカードにするにもなんだかバランスが悪いんですよ(*x*)。
もう少し時間をかけて描けばよかった〜〜(・_・、
時間がなくて間に合わせで描いたものだったんですが、
これ系は初挑戦でした。
好評頂けて、救われます(T^T)。
ももうさんの最新作が今までの作品より好みかもですv
雰囲気がよく出ていると思いますよ。
人物の光と影の具合が良いですv
背景もハイライトとかびしばし(?)入れればなおグッドです!
全体の具合としてはまとまっていていいと思います(^-^)★

感想です。

*弥生さん*
すみません、微妙な所かもしれませんが、
草が好きです(爆)。とてもキレイに描かれています。
空のグラデーションも綺麗です。

*服部みやさん*
ギャラBのイラストが好みなので、ギャラBの方に感想(おい)。
背景が不思議な感じで、凄くいい雰囲気です〜v
天井も床も、グラデ効果、マス、など、色々な巧妙な技がよくマッチしてますv
思いつかなかった組み合わせなので、感嘆してしまいました(・_・、
凄いなぁ〜〜〜。
今後も頑張ってくださいね!

葉月もそろそろちゃんとスキャンしたイラストを描こうかしら(笑)。
ここは本当に勉強になりますね!!!
また来ますね〜〜〜。


1587 番: nnas HOME '01/12/01(土) 00:46:30

ギャラAの感想です、大したこと書けませんが(^^;

>ももうさん
メガネっ娘、可愛いですね〜(^-^)
海の形がもっと違う形だったらもっとカッコよくなってた気もします(^^;
もう1つのほう、背景がありますね〜。人物の塗りがキレイです〜(^-^)
一番手前の緑、草でしょうか?
はもっと細かく描いたほうが良かったかなとも思います。

>ねこ・ねづみ。さん
本当はMSマンだったのですか?
う〜ん、私には描けないので凄いな〜と思います(^^;
人もちっちゃいのに細かく描かれてるし。
ところで黄色い線はなんです?

>風都さかさん
何かのキャラクターでしょうか?
私はドラクエ5の主人公を思い出してしまいました。

>弥生さん
みなさん書かれてますが、フィルタかかりすぎなのでしょうか?
空の色が綺麗そうなのにちょっと残念です。
でも雰囲気は伝わっています。美しいです。

>Karin Bearさん
背中見せですか〜、セクシーです(´`)
この女性、眼帯を着けてるのは片目が見えないからではナイですね。
おそらく、左右の瞳の色が違うことを理由に迫害を受けてしまい
それ以来、眼帯で片目を隠すようになったのですな。
って、何を書いてるんだ私は・・・。

>みやさん
みやさんまで・・・眼帯。
この女性、眼帯を着けてるのは片目が・・・・もういいって。
一番気になったのブーツ!なんか凄いです〜。
杖の指し示す先に赤い標があるのは何か意味があるのですか?

浮遊少女のほう、
金髪の女の子より清潔感のあるショートカットの娘の立派なボディに目がいってしまいます〜〜。
ところで、バロックってデジタルでアナログなゲームなのですか?

1586 番: kogeta '01/11/30(金) 13:25:15

連続ですみません

>雪斐さん
見てくださってありがとうございますー!
シヴァ、好きなんですよ〜v

>ウィルス
ふ〜かさんの仰っていた所からは来ませんでしたが、ウィルス被害にあった友人から
私のところにウィルスメールがきました。被害にはあいませんでしたが。
最近また何かのウィルスが流行っているのでしょうか?
Norton、更新しなくちゃ…(^^;

1585 番: kogeta '01/11/30(金) 13:17:36

長くてすみません(^^;

新作がどんどん増えてますね(^^)
独り言のような感想を少し書きます〜

>Karin Bear
おお! 二作もある!
「封神演義」は雰囲気あってかっこいいですね。
藤崎先生の絵が好きで、漫画は全巻そろえました(^^)
「落書き」は全然落書きに見えませんよう!
線も色もとても綺麗で眼福です〜
透明感のある滑らかな塗り、真似したいです!

>ももうさん
おお! ももうさんのも二作あるー!
「海?」は舌を出したメガネっ娘がかわいいですね〜
背景の波画像、私も使わせてもらったことがあります(^^ゞ
「はじめてです」はファンタジーですね。いいですね〜v
不思議な杖を持ったネコミミ帽子の女の子がいざ冒険へ!(勝手に想像
背景もいい感じで、はじめてにはみえないです〜
ただちょっと迫力がありすぎて人物が少し負けているかも、と思いました。

>ねこ・ねづみ。さん
なんとメカですか! 元ネタわかりませんが、かっこいいです!
メカの質感とか、ラインの引いてある床とか、メカニックらしき人までいて
細かい設定が見ていて楽しいです。
前回はかわいろっぽい女の子を描いていらっしゃったので、ギャル絵描きさん
だと思ってました(^^ゞ

>風都さかさん
はじめまして! 魅力的でかわいいキャラクターですね。
ドラゴンハンターということは、ちびドラゴンは獲物なんでしょうか?

>弥生さん
おひさしぶりです!
額縁つきで一枚の絵のようになっていて、技ありって感じです。
空の色がとても綺麗なんですが、テクスチャーがちょっと強くてよく見えない
のが残念かも、と思いました。

>服部みやさん
おぉ! みやさんまで二作あります!
「掌上の栄光、胸臆の愛」は、かっこいいですー!
みやさんが描かれると海賊も気品があって貴族みたいで素敵です。
服の柄とか質感とか、眼福です〜 一体どこに粗があるんでしょうか…
「浮遊少女」は透明感あってきれいです。
少女の髪とかレースが細かくてすごいです!
「BAROQUE」は少し興味があったのですが、PSでできるんですね。
PS2かと思ってました。

ここはハイペース、ハイクオリティな方ばかりですね〜
本当に目の保養になります。自分は場違いかも(^^;;;
ではでは、また〜

1584 番: ねこ・ねづみ。 '01/11/30(金) 03:52:41

返事と感想を。

今回も感想を頂き誠に有り難うございます。
その御返事と皆さんの作品の感想を…。

*服部みやさま
ハンパな女の子ばかり描いててアレだったので今回はハズしてみました。
尊敬する横山 宏氏や高荷 義之氏のタッチを目指したのですよ。

*葉月あすかさま
ご指導有り難うございます。今度試してみます。
それからHP拝見しました。 とても上品なページで、下品な自分は
おそるおそる周りました。 あと腹痛 大丈夫?(笑)

*Karin Bearさま
実は7:3の割合でロボットを描いてます。人物苦手なんです(泣)
最終的には2001年のような世界を描きたいんです。

*あんころもちさま
サザビーみました。 あんころもちさまもMS描きだったとは!(笑)
ビームやバーニアの描写ってどうやったのですか?

*toichiさま
デッサンへろへろなんて言わずに(笑)
自分もそんなに出来てるわけじゃないし(泣)
お互い頑張りましょう(’−`)

*ももうさま
えっとそうです(笑)

ぎゃらAの感想です。

*ももうさま
背景初めてとのことですが…。ホントに初めてですか?
自分はここまで描けませんでした。(’−`)
これで新境地開拓ですね!

*Karin Bearさま
これで落書きとは…(汗) 末恐ろしい人です(笑)
Karin Bearさまの作品はいつも安定してらっしゃるので安心して
見れます。作風も確立してるみたいですし。 今回の絵も同系色と近似色とを
上手く使い分けられて、落ち着いた雰囲気が漂ってますね。 真似したいです。

*弥生さま
フィルターが面白い効果をだしてますね。 でも元絵がスゴく描けてるので
そのままでも十分だった様な気も…。 じっくり見れば見るほど切なくなる
様な、哀愁のある作品でとても感動しました。

*風都さかさま
プニプニしてそ〜なキャラで愛らしいです。
竜と人物はどういう関係なんでしょう?

*服部みやさま
こっちにも作品が有りビックリ!(笑)海賊の船長の様ないでたち。
凛々しくて美しいです。服や地図等の質感も上手いし。言うことないですね。
あっHPみました。 またおじゃまします(^0^)

<ギャラBの感想です。>
*ななき翔留さま
等身が低いようでスラッとしててかわいろっぽいです(笑)

*十崎ほいたさま
植物がおおい茂っている場所にチャイナっ娘とは!
いいですよね、チャイナ服(笑)背景も書き込んでてイイです。

*服部みやさま
透明感があって世俗的な匂いがせず、いい意味で現実的でない世界。
”それ”を構築出来るスキルも驚嘆だが、己のイメージを伝えるために
妥協を一切許さない様なその徹底した姿勢は、氏がなによりも現実と
向き合ってる証拠であり、この作品が証明しているのである…。
っとでも言いたくなる様なイラストでした(笑)

それにしても文章力ないなぁ〜自分。(’−`) やけに長いし。
勉強しよっ!





1583 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/11/30(金) 00:58:44

2作同時投稿しました。

ギャラAにオリジナルと、布教(笑)の意を込めてギャラBに版権モノを
一枚ずつ投稿してきました。
久々の投稿で緊張していますが、どうぞ宜しくお願いします。

感想です。

■風都さか さま
可愛いですねー♪
そのままゲームのキャラクターになりそうです。
あんな可愛いちびドラゴンなら欲しいです…ペットにしたい(笑)

■ももう さま
ももうさんの女の子は表情が可愛いですよね〜v
何気ない立ち姿も雰囲気があっていいですねv
そして背景つき! 
世界観がある…というかストーリーを感じます。
強いて云えば、木のインパクトが強すぎて、背景の他の部分と
馴染んでいない印象があるかも…?
背景か…私も見習わなければ…。

■弥生 さま
素敵です!
アングルと云い、色と云い、逆光の感じと云い、とても雰囲気があります〜。
もしかすると額装は無い方が、空間の広がりが感じられて良いかも?

■Karin_Bear さま
>ざざっと描いたもの
これの出来で「ざざっと」ですか?? なんて羨ましい…。
すごく綺麗ですー。光の柔らかさが感じられます〜。
一瞬格好いいお姉さんかと思ったのですが、服装や体型からみて少年かな?
こういう彩色に憧れるんですけど、どういう風に塗ったらいいのでしょう…。

1582 番: ふ〜か@管理人 '01/11/30(金) 00:34:26

メールについて

昨日から pixia@ にウイルスメールがいっぱい届いて面白いことに
なっているのですが、みなさんのところには届いてますか?
Pixia@ はPixia関連でしか使ってないのでチト気になります。
昨日今日で、@の右側に avis.ne.jp, jasmine.ocn.ne.jp, pop01.odn.ne.jp
のついたアドレスから変な添付ファイルがついてるメールが届いてる方いますか?


あ、関係ない方は、このカキコにかまわず感想とかお話続けてくださいませ〜。

1581 番: Karin Bear '01/11/29(木) 15:10:10

感想とか

なんかざざっと描いたものを投稿しちゃいました。お目汚しですね…

それでは皆様の作品の感想など
■ももうさま
お、2作品もあるのですね。私はいつも背景が悩みの種ですよー。
皆さんは下書きの段階から背景考えながら描いてるんでしょうか?
ももうさんの海とはじめてですは、ちゃんと背景を考えて描いて…
というか少なくとも色塗りしてる感じがしますね。髪の色とかが
背景にあわせて塗ってる感じが。それにしても、初めて背景書いたんですか?
すごいですねー。木なんかすごく細かくよくかけてると思います。

■ねこ・ねづみさま
範囲が広いですね。MSを描かれるとは。予想外でした。
それにとても書きなれてる感じがしますねー。細かいチューブみたいなやつ?
とかすごく書き込んでますね。塗りもしぶくて私は好きです。

■風都さかさま
かわいいっすねー。あのドラゴンはハントされちゃったドラゴンかな?
ハンターのくりくりした目が好きです。

■弥生さま
夕焼けがきれいですね。でも、そのきれいさをストレートに出すのだったら
キャンパスフィルターかけないほうがよかったのでは?それかレリーフ?を
浅くしてもうちょい目立たなくするとか。あと、枠はしろっぽくしてキャンパス地
そのまま(つまり木枠なし)みたいにしてもよかったかもしれませんね。
でも、全体的にすごく好きです。色合いとか。構図とか。

1580 番: 弥生 [Mail: chy91230*sy.odn.ne.jp *→@] '01/11/29(木) 14:19:45

おひさしぶりでーす

2ヶ月ぶりでしょうか。
合間を見てイラストを描きましたので、皆さん感想お願いいたします。
キャンパスっぽくしたくてエレメントで加工したのですか、思ったより夕焼けの感じが出なくて残念でした。
加工する前のほうがよかったかも・・・。
それでは、時間のある時にでも感想書きますね。

1579 番: ももう '01/11/28(水) 22:57:05

感想ありがとうです

今回けっこう苦労していまいち自分的に
気に入らなかったけど割と好評?でよかったです

ねこねずみさん、toichiさん、服部みやさん感想有り難う
ございます
皆さんのご指摘どおり
季節逆転してますね、、、
UPするとき気ずいたんですよ  こ、これは、季節ずれまくり
ま、いいやーって感じです  けど気に入ってくれて光栄です

感想です(はじめてかく)
葉月あすかさん
う〜んとても自分がまねできないです
すごい いい感じですね、カードとしてこのまま市販
できそうですよね。

ねこねずみさん
新作すごいですね〜
メカとは、、塗り 構図など勉強になります
ちなみにバイアランとバウンドドックでしたっけ?




1578 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/11/27(火) 08:49:40

眠い・・・。

やはり完全冬眠中の葉月です。
風邪がまだ治りません(涙)。

レスです。

*KarinBearさん&服部みやさん*
いきなり横レスで申し訳ありませんm(__)m
ハーマイオニー、どうやらイギリスの古い女優さんで
こういう発音の方がいらっしゃったようですよ。
英語発音だと「ハマイオニー」のようです。
やはり珍しい名前のようです。
Karinさん、いいですねー!イギリス!!
オクスフォード大学に行って、近場にあるらしい
アリスのお店に行って見たいです〜〜〜(>x<)!!
ホント訳のわからない横入ですみませんでしたm(__)m

*ねこ・ねづみさん*
こんにちは〜(^−^)★
ご感想、どうも有難うございました〜〜〜。

>背景の夜空の星々の表現ってどうやるんでしょうか?

これはですね、元のイラストが(HPに)あるのですが
そちらを見て頂いた方が分かりやすいのですが。
えっとですね、真っ白なキャンバスに、「ランダムディザ」
「乱れノイズ」などで点々を散らした後に、「焼き付け」「ハイライト」
「ふんわり」「にじみ」「ぼかし」「透明色を太らせる」などの
フィルターでなるべく紙に馴染むように調整していきます。
それが最終的に「ネガ反転」となるわけです。
ちなみにあまり強い点を多く散らばせず、弱い点を混ぜて適度に散らして
やると、ああなります。
ほとんど勘なので、なんとも言えませんが(涙)。
すみません、いい加減で(爆)。

あ、急に腹痛が( ̄□ ̄;)!!←素。
でっでわっ今回はこの辺でっ└|∵|┐”=========’

1577 番: あんころもち '01/11/25(日) 04:38:29

またまた、感想ありがとうござますぅ!m(_ _)m

>ねこ・ねずみさん
はじめましてぇ!
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
>それだけ描きたいものが明確ってコトなんでしょうか?
今回は、ちょっと怪しい雰囲気の大人っぽい女性が描きたいな〜
なんて思ったので、あんな感じの絵になりました。f(^_^)ぽりぽり
やっぱり、描きたいものが明確だと描きやすいですよね。(^-^)
>一目で判る作風
そう言って貰えると、嬉しいですぅ!(*^_^*)
でも、自分ではもっと個性的な絵が描ければなぁって思っております〜。
しかし、これだけはデッサンみたく、
練習すれば身につくっていうものではないですからね〜。(;^_^A
それから、新作、拝見しましたぁ!!o(*^▽^*)o~♪
うおっ!!メ、メカー!!(☆o☆)
前作の「ねこみみ娘」とは、180度違った感じになってますね〜。
アングルといい、メチャかっこいいッス!!(>_<)
落ち着いた色使いが、重量感を感じさせてくれますぅ。
うぬぅ〜・・・それにしても、
1体描くだけでも大変なのに、2体も描かれるとわ〜!!
私もかつてメカを描いてこちらに投稿した事があるのですが、
メカって本当に難しいですよね。(≧Д≦;)

>服部みやさん
>彼女の瞳から投げかけられた愛が男性の胸の中に着地する、という感じ…?
その解釈、メチャクチャ良いですよ!!(≧∇≦)/
でも、人それぞれ解釈が違う方がおもしろいですよね。f(^_^)ぽりぽり
例えば、「人間万事塞翁が馬」なんていう言葉を、
なりゆきに任せるというニュアンスで捉える人もいれば、
禍福そのものに慌てて悲しんだり喜んだりするな、
という戒めのようなニュアンスで捉える人もいたり、いろいろですよね。
だから、人それぞれ多少解釈が違ってもいいんじゃないかな〜なんて。(;^_^A

1576 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/11/24(土) 20:33:53

現在、鋭意お絵描き中です〜。
一番面倒なマスク用レイヤを作り終えて一息ついたところで、感想などv

■ももう さま
眼鏡っ娘ですねv
表情といい、ポーズといい、可愛いです♪
ねこ・ねづみ。さんも仰有っていたけれど、確かに夏向けな絵かも
しれませんが、でも爽やかで良い感じですね。
南半球在住ってことなら今まさに夏かも?(笑)

■ねこ・ねづみ。さま
新作! 格好いいです!
前回の女の子とは全く違った印象ですね。
メカ、俯瞰、私に描けないものばかりなので、見入ってしまいました。
メカをこういう風に塗る方ってもしかして少ないのではないでしょうか?
独特の質感があって素敵です。

>バックのデザインとか真似出来ないよぉ〜
感想有り難うございます。
あれを描いた頃はとにかくフィルタとか合成方法とか試すのが
楽しくて、やりたい放題やってただけなんですよー。
>軽く嫉妬
私ももう、ここに来るたび色々な人に嫉妬してます〜…(笑)
そしていつも、へこむんですよー(涙)

■あんころもち さま
>多分、そんな感じじゃないかと・・・。
(「外見ではじまって内面も好きになる」:Karin Bearさま)

横レスで済みませんです〜。
ああっ、そういう意味だったのですね。
すると私、すっごい勘違いして感想書いてしまった気が…。
あの女性の瞳から生まれるもの(彼女の魅力)が
男性の胸に入り込んで(落ちてきて)、それが男性にとって「愛」という
感情になる。と、そういう意味かと。
(彼女の瞳から投げかけられた愛が男性の胸の中に着地する、という感じ…?)
あああ〜、クサくて寒くて、恥ずかしい解釈ですね(笑) 
でも、あの女性の眼を見ていたら、そういう風にしか思えなくて…。
男をトリコにする魔性の女って感じじゃないですか〜。
失礼致しました…。

1575 番: toichi '01/11/24(土) 20:07:00

感想ぷらす

> ももうさん

これはまた…かわいい子ですね(^^
もとあった背景ってどんなのだったのでしょう…。気になってみたり。
水面っていいですねぇ…。たまに「ぼえ〜〜〜っ」と眺めるのが好き。

> ねこ・ねづみ。 さん
「ティターンズは力だ!!」(^^;
バ@アランとバウンド@ッグとお見受けしましたが…。
メカまでお描きになれるとわ!
> バランスの問題
助言ありがとうございます。
うーん。私、デッサン力がへろへろですしね…。
やはり対象物を把握しきれてないんでしょうか。修行がたりぬ〜です。
一応骨組み描いてはいるもののそこからすでにオカシイかと思われ(TT;

1574 番: ねこ・ねづみ。 '01/11/24(土) 04:09:27

今更ながら感想を

最近一段と寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
っというわけで感想に…。

*kogetaさま
よろこんでくれてなによりです。 でもしっぽ忘れてたので本家(?)
の人達に怒られそうです。

*ねこあらずさま
フェロモンぷんぷんですか。怒ってぷんぷんじゃなくよかったです。

*さいさま
昔友達に表情がナイと指摘されたので、それ以来意識して描いてます。

*Karin Bearさま
口の表現はありきたりなんですよね〜。誉められてアレですけど…。
修行不足とおっしゃってましたが、全然そんなコトないですよ。
あんなに繊細な表現が出来るんだからコッチが見習いたいです。

*toichiさま
艶やかな絵とは女性が見ても不快にならないのが条件だと自分では思ってるので
それを目指したいです。
それとバランスの問題ですが、日々の観察が大事なんですよ。結局。
対象物をちゃんと把握してれば描けるらしいです。(本にそう書いてあった。)
人物の場合、簡単な骨組みを描くだけでも大分ちがいますよ。

*雪斐さま
かわいくてセクシーですか。そうですか。新顔なのでよろしくです。



ギャラリ〜Aの感想。

*Karin Bearさま
ハリーポッター読んだことないんです。スミマセン…。映画のプロモはみたことあるんですが。
で、感想なんですが、似てます。映画版に。ちょっとした仕草でキャラの性格が
でてるのでスゴいです。
封神演義の絵も印鑑みたいなマークや文字の配置など細かい所まで作りこんでて
画をトータルで演出してるのは流石の一言。

*葉月あすかさま
マークともロゴともとれる様なイラストなので新鮮でした。
こういうアプローチもあるんだと。 ところで質問なんですが、背景の夜空の
星々の表現ってどうやるんでしょうか?

*神崎成志さま
みれましたよ。 ボブ好きなんでグっときました。

*トモさま
ファンタジー系ですか? 元気な絵でよいです。

*ねこあらずさま
のっかてる猫がイイです。個人的には雨の風景より雪の方がと思ったのですが
わざとハズしたのですか? それにしても純な娘っぽく描けてて羨ましいです。

*ももうさま
たしかに魔法陣が前面にきてる気がします。も〜少し薄くするなどしたら
しっくりくるかも。あと新作の絵。 眼鏡っ娘ですか…。…イイッスよ!
ポーズとかも含めて、ももうさまの絵のなかで一番好きなタイプです。
水面の背景なんかもいいです。 ちょっと季節外れな気もしますが…。

*nnasさま
おおっ写実絵ですか。挑戦してますねぇ〜。 写真をトレスしたそうですが
そのままでも描けたんじゃないですか?

*あんころもちさま
はじめまして。 絵のタッチや雰囲気が独特のセンスでイイですね。
それだけ描きたいものが明確ってコトなんでしょうか?
一目で判る作風なんで羨ましいなぁ〜。
 
あと服部みやさまの絵(ぴくしあ倶楽部)をみた時は綺麗な絵だな〜と感心
しました。 キャラもイイんですが、バックのデザインとか真似出来ないよぉ〜
とか思ったり。 ああいう感性とか自分にはないモノなんで軽く嫉妬とか。
(^ー^)   あっ初めて顔描けました。 ではまた。



1573 番: あんころもち '01/11/24(土) 02:49:16

感想ありがとうございますぅ!m(_ _)m

>十崎ほいたさん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
唇と目を誉めて貰えて、うれしいですぅ!
やはり、女性の顔を描くにあたって、
一番気を使うのが唇と目なんですよね〜。
でも、描くのが一番難しいのも唇と目だったりするんですよね〜。(;^_^A

>雪斐さん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
某BBSから来てくださったのですね。ありがとうございますっ!
今回は、ちょっと大人っぽい絵を描いてみました。f(^_^)ぽりぽり
ダークな感じが出てるって言って貰えて、うれしいです。
そういう感じをちょっと狙ったたんで・・・(*^_^*)
>さすが青髭職人ッ
そうそう。
某所のゲイ者アイコンみたいに青髭な野郎を描くのがスゴク得意・・・
って、ちっがぁ〜〜〜〜〜う!!ヾ(°∇°*)
・・・でも、ちょっと得意だったり。(死
>しかし、チャブロフスキーちゃんがゲイバーで働いてたとわ(ぉぃ
チャ、チャブちゃんをご存知とわ!!(゜ロ゜)
ぢつは、私と同期なの。(ぉぃ
>いつかチャブロフスキーちゃんと同じポーズで
>私の肖像画も描いてくだされ〜(ヤメレ
もっと大胆なポーズの方がよいのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

>Karin Bearさん
>深い意味は私には理解不能でした…「外見で
>はじまって内面も好きになる」ってことですか?
ぢつは、私も深い意味は分かりませぬぅ〜。f(^_^)ぽりぽり
多分、そんな感じじゃないかと・・・。
>アンジョリーナ・ジョリー
と言えば、映画「トゥーム・レイダー」で主演をしてましたね〜。
スタイルよくって・・・(〃ー〃)
もう、ばっちし領域ッス!(ぉぃ
>キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
唇の角がクッと上がってる所なんかスゴク魅力的ですよね。(*^.^*)
でも、私はやっぱりブリトニー・スピアーズちゃんか、キャメロン・ディアスちゃん。
あと、トミー・リー・ジョーンズとか。(それはオッサンだって
・・・私って、完全に外見だけで決めてるな。(死

1572 番: Karin Bear '01/11/23(金) 19:16:34

レスなど…

※nnasさま
いや〜、げしげしあら捜ししてくださって結構ですよぉ。
そのほうが次回作への励みにもなるし。
私、そんなに描くの早いほうではないと思うんですけどねー。
下絵をため描きする時期があって(というか塗り絵をしたくない時期か?)
そのときざっくり描いてほっておくのです。で、色塗りしたくなったら
それを清書したり(つまり線おこし)落書きAと落書きBをくっつけて
ひとつの絵にしたり…とかします。それに、塗ってるときも一つの絵が
塗り終わったら別のとかではなく、移り気なためか2つ3つを同時期に
描いて塗り終わったのから出したりします。だから、描くのはたぶん
遅いほうなんじゃないかなぁ。とりあえず、塗り1枚に6時間以上かかる
の絶対ですね。(下手すると1週間くらいちょこちょこいじりまくってる
時があります。)あ、そうそうインテュオス2いいですよぉ。もうファーボ
には戻れませんね。マウス(に戻る)なんて論外ですねー。マウス職人の
方々は本当に尊敬ものです。

※服部みやさま
お久しぶりですー。ハーマイオニー確かにかっこいい響きですよねー。
私昔イギリス在住でしたが、そんな名前の人周りにはいなかったけどなー。
スペルだとHermioneだから、最後がニーになるのがちょっと不思議。
そうそう、服部さんのHPいったら、ちゃんと昔ハマッたまたは
新作を楽しみにしている人々のなかにちゃんと藤崎竜の名前がありましたねー。
(話しそれますが、ヒカ碁も好きですー。そのうち佐為も投稿したいです)
昔の水彩って言うと「Worlds」の頃のことでしょうか?またチェックして
おきますねー。

※あんころもちさま
あれはラテン語でしたかー。かっちょいいですねー。しかし、日本語に
訳していただいてもその深い意味は私には理解不能でした…「外見で
はじまって内面も好きになる」ってことですか?(←品格下げすぎ)
この言葉でアンジョリーナ・ジョリーとかふと思い浮かびました。
↑この人とか前の「ラックススーパーリッチ」のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
とかあんころもちさんの領域になりませんかねー?

※十崎ほいたさま
感想ありがとうございました。
封神は藤崎版も小説の方も面白いですよー。でも、太公望は
藤崎版の方が好き。(最初見た目は女の子かと思ったけど…)

※雪斐さま
お久しぶりですー。
そうなんですー。最近はoCで人物の線画書いてます。というか
oCで落書きするので(ペーパーレス化か?)その延長上で線画おこし
もそれでやってます。でも、人物以外はフラッシュ使うときもあります。
(フラッシュ重いからいろんなソフトと一緒に立ち上げるとすぐ
凍っちゃうんですよねー。かちんこちんに)
新作楽しみにしてますのでまた投稿してくださいねー。ではでは。

1571 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/11/23(金) 02:01:02

ぐはぁっ!

と、初めから吐血してみたり・・・・(ーー;)
いや、素で風邪が悪化してます。
みなさんもお気を付け下さいね〜〜〜(・_・、

レスです。
今回もまたいっぱい頂いてしまったので、
とりあえずレスのみですが、申し訳ないですm(__)m

*kogetaさん*
はいvやぁっとギャラA投稿成功です!!(笑)
なんだか時間がなかったので急いで間に合わせ(^^ゞ
実はくさつよさんの絵描き方法から相当ぱくり(爆)
マウス一発描きという・・・(笑)。
タブレット欲しいなぁ(・_・、
サムネイルは作るの面倒で、そのまま投稿しちゃいました(爆)。
本当にすみませんm(__)m

*KarinBearさん*
>ハリーはヘドウィッグになにをやっているんだろう…

その辺のネズミとか?(笑)←クラッカーから降って来たネズミとか?(笑)
ヘドウィッグがミセス・ノリスと格闘しながら
自分でとっ捕まえてくるとか(笑)。そんなのイヤダ(ーー;)。

>サークル文字の色がレインボーだったり、オーバーレイとか(ピクシアでできたっけ?)でもいいかなぁという気がします。

おおお!なるほど!そういう手がありましたか!
というかもうサークル文字フィルター使いこなせなくて
とりあえず文字が入ればいいかくらいの勢いでした(笑)。
自分でも、あのサークルの左下にある方はもう少し環を小さくしたかったですね。
もうやっちまったもんはしかたねぇ(爆)と貼ってしまいましたが。
次回作はレインボーなど、できたらやってみますv
オーバーレイは、多分できないと思います。
そんな高価な機能、あるんですか!?←pixia以外知らない人。

*nnasさん*
>そういえば、感想書くの初めてのような・・・

以前にも頂きましたよ〜(多分)(^-^)。
有難うございます〜。
守備範囲が広いというより、パクリまくってるだけというか(爆)。
あるときは服部みやさんの・・・あるときはくさつよさんの・・・(爆爆)。
背景は、pixia関連HPから頂いてきたものです。
とても綺麗な結晶(だったかな?)でしたので、TakeOutしちゃいました(^^ゞ
またサイト名忘れてしまいましたが、pixia本店(笑)から
リンクで辿っていけると思います。
すみません、なんかホントいいかげんで(涙)。

>いつ寝るんでしょう?

授業中とか?(爆)。いえいえ、宿題の時間を削って絵を描いてますから(おい〜)。

*ペン太さん*
ステンシルのようですか〜v良かったですv有難うございます(>x<)。
実際自分ではステンシルなんてできないんで(^^ゞ
・・・・・なんか虚しいですな・・・(ーー;)。

*服部みやさん*
ありがとうございますv
しかし仕上がりを見て相当バランスが悪かったり、
色々改善すべき所がたくさんです(涙)。
フィルター使う時に結構苦労してるのが
個人的にはサークル文字です。
とても便利なんですが、みやさんのようにキレイに出せないんです(涙)。
またサイトに勉強しに行きたいと思いますので宜しくですm(__)m

*十崎ほいたさん*
初めましてかもしれません〜(><)。
初めましてです〜。
有難うございますm(__)m
すみません、元はHPtopに出ているもので
それを反転しただけという荒技(?)紙一重なことをやってるんですよ(笑)。
暴露したら、「なにゃねん」というオチですが(^^ゞ

*雪斐さん*
こんにちは〜。げほげほっ(死)。
なんだか最近間に合わせ絵ばっかなんですよ(涙)。
どんなもんかは上の方々へのレスを読んで頂ければ
分かると思います(笑)。
サークル文字フィルタですよ〜。
重宝させて頂いてますv
しかし未だに何度も何度もやり直しまくってます。
文字の大きさ、半径、形など、なかなか上手く合わなくて
ついつい妥協してしまいます。
ちなみに葉月はテクスチャとかそんな素晴らしいもの
作れましぇん〜〜〜(・_・、
一度試みましたが、アイディアが思い浮かばなくて挫折しました。
今は土曜日辺りまで開催中のスペシャルページで使用中の
壁紙もどきがいくつかあるくらいですね。
は!それをまた加工してテクスチャにするとかっ!
ひらめいた!←ひらめくな。

なんだか今まで以上にやたら長くなってしまいました(ーー;)
感想など、また書きたいと思います。
すみません〜〜〜死にます。ぱたっ。。。。









1570 番: ももう '01/11/23(金) 00:22:32

こんばんわ

皆様感想ありがとうございます  投稿するとすぐ反応あって楽しいです
指摘が見事に魔方陣にいきましたね   確かに色が強すぎて女子まけてるかも

また投稿しましたので見てやってください  でわ

1569 番: ぺん太 HOME '01/11/23(金) 00:15:58

夜更かし〜〜〜わくわく・・・

別に、意味はないですが・・・なんとなく・・・

>nnasさん
手の表情・・・え〜〜〜っと、ぺん太だけの言葉かもしれませんが、顔だけでなく、体のパーツ(全体)それぞれ、表情があると思うんです。手を握るにも、体型や、性別、力の入れ方などで、人それぞれの形があると思います。それを、表情とぺん太は言ってます。nnasさんの作品は、女性の柔らかさが、手のポーズや肌の色に出てて、いいなと思いました。(こんな説明で、ごめんなさい)(///∇//)

1568 番: 雪斐 HOME '01/11/22(木) 20:57:07

うはぁ〜新作がいっぱい〜p(≧◇≦)q

すっごい久しぶりになってしまいました。。。
一体ドコから、感想書いてよいやら(汗)

>あんころもちさん
ウフフ・・・( ̄+ー ̄)きら〜ん
某BBSであんころもちさんの新作があると聞いて
速攻で来たのですよ〜〜
おぉっΣ( ̄▽ ̄;)スゴイですぅぅ〜〜
セクシーで、ヲトナでダークな感じの女性ですね!!
かっこよくて、クールな感じですぅぅぅ〜〜〜(興奮ッ
肌の質感といい、作品の存在感といい
暗闇の中から、浮き出るような感じの肌がきれいなのだ〜
ホントに上手すぎダス〜〜〜(☆∇☆)
さすが青髭職人ッ(違ーーーーーッ)
しかし、チャブロフスキーちゃんがゲイバーで働いてたとわ(ぉぃ
やはり一番人気だけあって、品格があります(違ッ)
いつかチャブロフスキーちゃんと同じポーズで
私の肖像画も描いてくだされ〜(ヤメレ
冗談です・・・・死人がでますから描いちゃダメです(笑)

>さおりさん
はじめまして雪斐と申します〜
作品拝見しました。
ほのぼのとしてカワイイ絵ですね〜
マウスでこれだけ描けるなんてスゴイですよ〜

>峰魔血固とオケナイト田中さん
作品拝見しました。
一瞬、ルフィかと思いました(笑)
渋い色使いでかっこいいですね〜

>ももうさん
始めまして雪斐と申します〜
かわいい巫女さんですね〜
髪の毛のツヤツヤ感が素敵です〜
アニメ塗りが良い感じです(*^▽^*)
魔女の方の絵もかわいいですね〜
あどけない表情の女の子がいいです!!
色塗り6時間ですかぁ〜〜
私なんて、最近は2〜3日かかったり(自爆)

>kogetaさん
うっはぁ〜感想遅くなってごめんなさいぃぃ〜〜(┳◇┳)
おぉ〜シヴァだぁ〜〜p(≧◇≦)q
神秘的で素敵です〜〜うはぁ〜〜惚れそう(☆∇☆)
ブルー系でまとめた色使いも素敵です〜
雪の結晶きれいですね〜〜!!
雰囲気があって、スゴイ良いですぅぅ〜〜(≧▽≦)

>さいさん
作品拝見しました〜
シンプルでセンスの良い絵ですね〜
男の子がかわいいです〜(*^▽^*)

>ねこ・ねづみさん
はじめまして、雪斐と申します〜
作品拝見しました。
かわいくてセクシーな女の子ですね〜
ねこみみ可愛いです(*^▽^*)

>Karin_Bearさん
うわぁ〜お久しぶりです〜〜(*^▽^*)
KarinBearさんの絵がいっぱいある〜♪
oCで線画を描くようになったのですね??
確か以前は、フラッシュとか使ってたような??
私も線画は、oCです(*^▽^*)
ハリポタ!!きゃぁ〜かわいいぃぃ〜
背景もばっちり決まってて相変わらずスゴイ上手です!!
モノクロの方も、すごいクールな感じです!!
美しいハリーにドキドキです〜(*^-^*)ゞ
封神演義!!
かわいい太公望ですね〜
おさえた感じの色使いがKarin_Bearさんぽくて
かっこいいですね〜
色の塗り方も丁寧で、すごくきれいです〜

>ともさん
はじめまして雪斐と申します〜
作品拝見しました。
やんちゃな感じの男の子がかわいいですね〜
動きのある絵で良いな〜と思いました。

>神崎 成志 さん
はじめまして、雪斐と申します〜
作品拝見しました。
かわいい女の子の絵ですね〜
ちらっとめくれたスカートがいいですね〜
明るそうな女の子ですね〜♪

>ねこあらずさん
作品拝見しました。
相変わらず、猫がかわいいですね〜
冬っぽい感じが、よく出てて良いと思います〜

>nnasさん
うはぁ〜いつもと随分感じが違う絵ですね〜〜(ノ°▽°)ノ
リアルなタッチが素敵です〜〜
nnasさんの描く女性は、みんなセクシーですよね〜
ところで!最近は、寒いですから「星」1つつけただけでで外を出歩いてると
風邪ひきますぞ〜〜(ぉぃぉぃ
あっでも、風邪引いても
ちゃ〜んと狩棲魔・・・・(ヤメレ

>葉月あすかさん
作品拝見しました。
クリスマスカード!!
素敵なクリスマスカードですね〜かわいいです(*^▽^*)
これってサークル文字フィルタですか??
葉月さんって、テクスチャとか作るの上手そう〜(*´∇`*)

1567 番: さい HOME [Mail: kanchan*md.neweb.ne.jp *→@] '01/11/22(木) 19:19:16

Karin Bearさん、トモさん、toichiさん感想ありがとうございました。
とり急ぎお礼でした〜。

1566 番: 十崎ほいた HOME '01/11/22(木) 16:43:15

こんにちは〜。

流星郡の次の日以降。
朝から晩まで1日快晴の日々が続いていて、何だか複雑な気持ちです(笑)。
来月の時も晴れてくれるといいなぁ…(量は少ないらしいですね…)。

ギャラリーAの感想です☆
●Karin_Bear様
  思わず原作読みたくなりました!
  静寂の中熱いものが秘められているような。
  すごく素敵でしたv
●葉月あすか様
  青が文字が天使さまが全てが上手く溶け合ってて、
  ホントに市販されていそうです!可愛くてキレイ…v
●あんころもち様
  唇の形が艶っぽくて…ドキドキしました!
  目力もスゴイです!
  しかもマ、マウス職人!!すごすぎます…。
●ももう様
  可愛い魔女さんですねv
  赤色魔方陣。火炎系の強力攻撃魔法を唱えてらっしゃるのだろうかと。
  勝手に色々想像してしまいました。
  時間>背景を描くと私も5〜6時間くらいかかってます…。
●nnas様
  ブランド名とか入れる前の化粧品のポスターみたいで、すごく綺麗です!
  お肌がスベスベしてそうでvvv
  淡い唇色が艶っぽさの中の少女の部分…にも感じてしまいました。

ではでは〜。

1565 番: あんころもち '01/11/22(木) 01:59:31

感想、ありがとうございますぅ!!m(_ _)m

>ねこあらずさん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
大人っぽい絵を描いてみたいな〜、
なんて思って描いたものですから、
妖艶って言って貰えて、嬉しいです〜!(*^_^*)
>肌のやわらかさ
私的には、まだまだってところなんですよぉ。(>_<)
もっと練習しなければ〜って、思っておりますぅ。(;^_^A

>toichiさん
はじめましてぇ!m(_ _)m
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
>お肌のなめらかな感じがなんとも(^^
ありがとうございますぅ。(*^_^*)
でも、自分では肌の塗りに関して、いまいち納得がいってないんです〜。(;^_^A
納得のいく絵を描くのって、ホント難しいッス!(>_<)

>kogetaさん
感想とご指摘、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
最近は、自画像アイコンばっかり描いてましたから、
大きい絵を描くのは久しぶりッス。(;^_^A
やっぱ、大きい絵を描くのって楽しいですぅ。(o^−^o)
>下になっている方の手の甲(?)がちょっと広すぎる感じがします。
確かに手が変ですね。f(^_^)ぽりぽり
手を描くのは、どうも苦手ッス。
やっぱ、これも練習あるのみッスね。(;^_^A

>Karin Bearさん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
>髪の先っぽの塗り
あれはピクシアで塗った後、フォトショップの指先ツールで伸ばしたんです。
だから、結構簡単にあんな感じの塗りはできるんですよ。f(^_^)ぽりぽり
>口の形って以外に難しくて
口って、ちょっと線を入れただけで、顔の表情がガラッと変わってしまいますからね。
だから、私もあの絵に関してはかなり描き直しをしてるんですよ。(;^_^A
>バックの文字
あれはラテン語ッス。f(^_^)ぽりぽり
一応、意味は「愛は目から生まれ、胸に落ちる。」です。
・・・ちと、恥ずかしい。(/o\)
それから、新作「封神演義より伏義」、拝見しましたぁ!v(^-^)
彼は、瞑想しているのでしょうか?
イラストからは、落ち着いた雰囲気と同時に何か緊迫した雰囲気も伝わってきます。
あと、「ハリポタ」もそうなんですけど、塗りに透明感と艶がありますよね。
・・・上手いッス!(>_<)

>nassさん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
>アモーレといったら中森明菜を思い出します
なるほど。
nassさんは、四捨五入すると三十路と・・・。φ(..)メモメモ
>本当は何と読むのでしょう?
「アモル・エクス・オクリース・オリエンス・イン・ペクトゥス・カディト」
だそうです。・・・呪文みたい。(´Д`;)
>とてもマウスの仕事とは思えないです(汗
ペンタブ組には負けないッス!(>_<)
でも・・・ペンタブ欲しいぃ!!
って、かなり前もここの掲示板で同じ事を言ってたような・・・(死
>さすが青髭生えてるだけのことはあります(違ッ
そうそう。
ぢつは、彼女はゲイバーで一番人気のあるチャブロフスキーちゃん・・・
って、ちがぁ〜〜〜〜う!!ヾ(°∇°*)
ミハルコフっす!・・・それも違うって。(死

>ぺん太さん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
表情を誉めて貰えて、うれしいですぅ!(*^_^*)
>こんな表情を描いてみたいな〜〜〜
ぺん太さんなら、絶対描けますよ〜!o(>ロ<o) (o>ロ<)o
あれだけ凄い絵を描けるんですから。
次回作、楽しみにしてますよ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ

>服部みやさん
感想、ありがとうございますぅ!(≧∇≦)/
>本当にマウスなのですか???
マヂでマウスです。しかも、ボール式の。(死
光学式のマウスも欲しいし、ペンタブも欲しい・・・
でも、先立つものが・・・。(T_T)
>ファムファタールって感じですね。
今回は大人っぽい女性を意識して描いてみたので、
そう言って貰えるとすごく嬉しいですぅ。(*^_^*)
女性にとっては、憧れですな。( ̄ー ̄)ニヤリ
>ここに来ると本当に触発されますねー♪
ここのHPはいつも活気があっていいですよね〜。
私も、触発されまくり。f(^_^)ぽりぽり
次回の作品、楽しみにしてますね。(o^−^o)

1564 番: nnas HOME '01/11/21(水) 22:40:07

>ぺん太さん
感想ありがとうございます。触発されちゃいました(^^;
次のリアル画を描いてるのですか?これは見に行かなければ・・・
ところで・・・・手の表情ってなんでしょう?

>服部 みやさん
しし座流星群、完全に忘れてましたよ。次の日にテレビで見て思い出したという・・。

感想ありがとうございます(^-^)
イメージアド・・・ってなんでしょう?広告とかそういうの?
口紅真っ赤〜、うん、絵を見ると確かにそういう風に見えてしまうんですよね〜
実際の写真はもっと若い感じだったんですが老けてしまった(^^;
さらに描いてるあいだはそんな事考えてる余裕もなかったし〜(T_T)
・・・精進します。

みやさんの次の作品楽しみにしてます〜

1563 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/11/21(水) 22:02:19

お礼など・・・

トモさん
 感想ありがとうございます。感動までしていただいて(^^ゞ。
 マンガ(?)ひっそりといわず、ぜひ、オープンに〜(^O^)
 ちなみに動物は、ヘビでも好きです(^_^)
toichiさん
 ありがとうございます。猫好きな者なので、描く絵には必ず入れてます(^^ゞ
kogetaさん
 ありがとうございます。細々とした物を、描きたがる癖があるようで・・・
 特に背景で・・・(^_^;)
ぺん太さん
 ありがとうございます。あれは看板です。色が薄すぎたようです(^_^;)
服部みやさん
 ありがとうございます。かなり恥ずかしいです〜(>_<)
 のどかな一場面を目指すと、
 自然と表情が穏やかになるような気がします(自分も含めて)
 そのへんに、優しさが出ているのかも・・(^^ゞ
 画力がまだまだですが、家の娘が嫌われないよう努力しますm(__)m

それでは、他の方の作品を観てきます。では、

1562 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/11/20(火) 23:48:37

お久しぶりです。初めましての方、よろしくお願い致します。
ギャラリーも掲示板も投稿多すぎて、なかなか追いつけません…。
しし座流星群も見られなかったし。いいんです、ペルセウス座流星群のほうが
寒くないから好きなんです(負け惜しみ)

それでは流れについていけないながらも、黙ってはいられないほど素晴らしい
作品ばかりなので感想を〜。


■Karin Bear さま
久々にギャラリーを覗いたらKarin Bearさんが投稿再開していらっしゃる〜vv 
相変わらず美しいイラストが沢山でうっとりです。
ハリポタは読んでいないのですが…あの金髪のお嬢さんはハーマイオニーと
いうのですね、格好いい響き…。映画化を期に読んでみようかなあ…。
太公望も素敵です。静かで穏やかな、でも緊張感のある雰囲気というか…本物より
仙人っぽいかも(笑)
藤崎先生の絵は私も大好きなんです。カラーに関して云えば、マーカー塗りっぽい
封神の絵より昔の水彩のほうがより好きなんですが〜。

■あんころもちさま
マウスですか!? 本当にマウスなのですか???
美しいです、ファムファタールって感じですね。
彼女の瞳から生まれるのはきっと魔性の愛なのですね。
まさにこう、視線に胸を射抜かれるような…格好いいです!

■nnasさま
こちらもまた妖艶な…。
香水か何かのイメージアドみたいですね。
眼に力があって魅力的です。敢えて個人的な好みで云えば、この雰囲気の女性なら
口紅は真っ赤、背景も真っ赤か真っ黒くらいのインパクトがあっても良かったかも…?


■ねこあらずさま
私、ねこあらずさんの描かれる女の子大好きなんです〜。
すごく純粋で優しい感じがするんです。猫の表情も相変わらず可愛いです。
クリスマスを待つ秋の雰囲気というのも良いですね。

■ももう さま
赤い魔法陣がいかにも強力な魔法を使ってるぞって感じですね。
可愛い顔して強い魔女さんかも…なんて想像をしてしまいました。
色塗り6時間ですか…私からみるとすごく速いと思うのですが……
皆さん、どのくらいの時間をかけていらっしゃるのでしょうか?

■葉月あすか さま
そのままカードになりそうですね。お店で売っていても不思議ではないです。
色使いとか、絵やサークル文字の配置とか…素敵です。


ここに来ると本当に触発されますねー♪
流行にのって風邪なんかひいてる場合じゃないですね(笑)
今度は私も作品持って来たいですー。

1561 番: ぺん太 HOME '01/11/20(火) 22:46:28

コソコソと失礼しま〜〜〜す・・・

皆さんの作品を見てると、ホンワカします〜〜〜
>nnasさん
ぺん太に触発してくれて、ありがとう。ぺん太も次を描いてみるけど、なかなか思うようにいきません。いきなり、手まで描いてしまうなんてスゴイ!
手の表情が素敵です〜〜〜。こんな色出せたらいいな〜〜〜
>あんころもちさん
凄味のある表情が素敵です!こんな表情を描いてみたいな〜〜〜
光の当て方?がすごいな〜〜〜
>葉月あすかさん
きれいな色使いですね。ステンシルのような・・・天使がほのぼのします。
>ねこあらずさん
写真の様な焦点?を感じさせる、ねこあらずさんらしい作品ですね。
左上の黒猫が気になるんですが・・・看板???なのかな?ドキドキ・・・
きゃー、ごめんなさい〜〜〜
>ももうさん
こんにちは。
目がかわいいですね。魔法陣の色が強烈でちょっと、女の子負けてますー?

ちょっとしか、感想かけませんでした。ごめんなさい。
それでは、失礼します〜〜〜。
ぺん太の周りは、現在、風邪の大発生で、人手が足りません〜〜〜・・・
皆さんも、お気を付けて〜〜〜

1560 番: nnas HOME '01/11/20(火) 19:17:13

無駄に長い〜〜

しし座流星群、忘れてました(^^;
30年後って、でも数年前も同じ事言ってたような・・・

ギャラAの感想
>ももうさん
またまた可愛いですね〜、
私も色塗りは時間掛かりますよ(^-^)
下手すると髪の毛だけで一時間以上かけたりする事もあります(^^;
あんころもちさんも書いていますが、魔方陣がちょっと色キツめかも知れないです。
でも透明度を下げると光ってる感じも消えそうですしね(^^;
なのでたとえば、
魔方陣と全く同じモノを、t値を下げて色を白に近づけて塗ったレイヤを魔方陣の下に置いて、
魔方陣のレイヤはハイライトなどにするとイイかもです。
訳わからんかったらすいませんm(__)m

>あんころもちさん
アム〜、アモーレ?
アモーレといったら中森明菜を思い出します(トシがバレる)。本当は何と読むのでしょう?
とにかく凄いです〜、とてもマウスの仕事とは思えないです(汗
さすが青髭生えてるだけのことはあります(違ッ
え〜と、あらさがし、あらさがし〜♪
う〜ん、見つからないッス・・・(+_+)
強いて言うなら、字が読めないです(T^T)
っていうかコレは私のアラだな(死

>葉月あすかさん
そういえば、感想書くの初めてのような・・・
葉月さんは守備範囲が広いのですね〜(^-^)
背景の結晶のようなもの、雲のイメージなのでしょうか?それともやっぱり雪の結晶?
これがシンプルに並んでいるのが、イイ感じになっていると思います。
>一日一枚.二枚の割合
本当に死にそうです(^^;
いつ寝るんでしょう?

>Karin Bearさん
あ、太公望〜。なんか懐かしいですね〜。
というか描くの早いです。うまいし。
アラが見つからないです。

レスです
>kogetaさん
感想ありがとうございます。
マニキュア・・・してました。透明っぽいやつ。
でも力尽きちゃった(^^;
>ぼかし
手のひらの上とか、他微妙なところでかけてると思ったんですが・・・。
そうかかけてなかったのか。
でも結果オーライです、カッコいいし(^-^)

>Karin Bearさん
感想ありがとうございます(^-^)
>髪の付根
えと、それはおでこの生え際あたりでしょうか?
う〜ん、髪の毛に関してはあんな感じだったからな〜。
影をもう少し入れたほうが違和感なかったでしょうか?

インテュオス、イイですか?
どんな感じなんでしょう?

>あんころもちさん
感想ありがとうございます。
「げ〜じんさん」って感じでしょ?(^-^)
リアル絵の手とかって描くの難しいッスね(^^;
顔は、女の人なら化粧してるから描きやすかったです、割と。
手とかは下手に線入れると変になりそうだったし・・・って考えてたら力尽きました(^^;

>ねこあらずさん
感想ありがとうございます。
ペイントショップ、パッケージに女の人が描いてあるんでしたっけ?
実はPixia以外あまり知らないのです(^^;
表情、出てますか?よかった〜、でも描いてるときはそんなこと考えてる余裕もなかったです(^^;

>トモさん
はむは〜、って知りません(^^;
感想ありがとうございます。
褒められるとやっぱり嬉しいですね〜。
>マウス塗りの限界
う〜ん、やんころもちさん(注:あんころもちさん)のようにマウスで凶悪なレベルの塗りをしてしまう人もいますからね〜(^^;
ここはひとつ、暗殺餅さん(注:あんころもちさん)やtoichiさんと一緒にマウスの限界まで行ってみるのも良いのでは?
それで限界まで行けたらそれは凄い事です(^-^)
ちなみに私はマウスで色塗りは全く出来ません(^^;

>toichiさん
あ、やっぱり謎のマウスマン(?)だったのですねφ(.. )メモメモ
それで属性はエルフ耳と・・・φ(.. )メモメモ
感想ありがとうございます。
リアル絵といっても、下絵に写真使っちゃってますからね〜。
画力のない私でもある程度何とかなったという・・・(^^;

1559 番: Karin Bear '01/11/20(火) 10:59:41

投稿してきました

しし座流星群、見逃しました…
次の当たり年が30年後だなんて知ってたらがんばってみたのになぁ。

ところで、ジャンプで連載してた藤崎版の封神演義より伏義(というか
太公望?)を描いてみました。藤崎先生の絵大好きなんですよぉ。
最初は山水画のような淡い塗りのつもりで描いていたのですが、
Jpegにするとただ薄くて汚いだけになりそうだったので、投稿作品
のように変わりました。服を藤竜っぽく?ビニールかなにかのような
感じが出るように塗ったつもりなんですが、難しいですね(汗)。
気に入っているところは白鶴でしょうか。(本当はスープーも
描いたんだけど、入れる場所がなかったのでボツになりました。スープーごめん…)

>葉月あすかさん、
私も白い梟ほしいですー。でもネットで梟の飼い方検索したら「餌には生きた
ネズミを細切れに…」というのを読んだ時点であきらめました…ハリーは
ヘドウィッグになにをやっているんだろう…

ところで新作拝見しました。ほんとカードにできそうですね。特に聖霊さん?
の色がバックよりわずかに明るいのがとってもきれいです。欲をいうと
サークル文字の色がレインボーだったり、オーバーレイとか(ピクシアでできたっけ?)でもいいかなぁという気がします。文字を1色でひとつのレイヤーとって
描いて、領域の抽出で範囲を選択しておいて別のレイヤーに色を変えながら
塗っていく…とか。

>あんころもちさん、
いつものことですが、髪の先っぽの塗りというかぬけかたというか、が丁寧で
きれいですー。それと口が色っぽくてきれいですね。口の形って以外に難しくて
私はいつも困ってます。(だから口紅を塗った女の人は描けない…)
バックの文字は仏語?ラテン語?手書き?彼女の雰囲気とあってていいですぅ。

1558 番: kogeta '01/11/20(火) 09:55:56

しし座流星群は

睡魔に負けて見損ないました。
次の当たり年は約30年後だとか。やはりがんばるべきでした(T^T)

>ねこあらずさん
見てくださってありがとうございます!
今回は投稿サイズと同寸で描いたのでいつもより楽でした。

新作拝見しました。カードになりそうな、きれいな作品ですね〜
やはりねこかわいいですv 建物の上には黒猫がvv
ツリーとか街路樹とか建物の窓とか、背景の描き込みも細かくて綺麗です。
雨のクリスマスもおつなものですね(^^)

>さいさん
感想ありがとうございます!
そちらはもう冬ですか〜 では次は冬絵でしょうか? 楽しみです(^^)

>Karin Bearさん
FFTのシヴァは手袋とタイツだけだったので、ポーズに苦労しました(^^;
コート姿のシヴァ(笑) ミンクのコートとか似合いそうです。
シヴァのエフェクトはFF7のバージョンが一番好きです〜

>nnasさん
新作拝見しました。リアル系もお上手ですねー!
特に瞳と唇はすごいです! まさしくげ〜じんさんです。
残念なのは他の方も言われてますが、手と髪の付け根でしょうか。
これくらいメイクする女性ならマニキュアもしていそうです。

>ももうさん
かっこかわいいです。魔方陣もキマってます。
瞳の塗りが毎回、美しいですね〜

>あんころもちさん
待ってましたっ! 久しぶりに大きい絵が見られてうれしいです!\(^o^)/
くうぅ! かっこいいっす! ワイルドな美女…v(惚
自分のことを棚に上げまくって粗探しさせてもらいますと、
下になっている方の手の甲(?)がちょっと広すぎる感じがします。
しかしあいかわらずの凄絵ですね〜v 眼福、眼福〜vv

>トモさん
感想ありがとうございます!
青は好きな色なんですよ〜(^^ゞ

>toichiさん
見てくださってありがとうございます。
FFTではシヴァは氷系の召喚獣なのです〜

>葉月あすかさん
ギャラA投稿おめでとうございます!
サムネイルは見られませんが、作品は見られました。
クリスマスカードに使えそうです! おしゃれですね〜
風邪おだいじに。

1557 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '01/11/20(火) 01:29:15

風邪が〜風邪が〜ぁぁ。

こんにちは、暫く来ないうちにまた投稿量が増えましたねー!
そんなこんなでギャラリーAに今度こそ、投稿しました(笑)。
あれの別バージョンがHPのほうにあります。
ちなみに只今一周年記念中(爆)。
お暇な方覗きに来てやって下さい。
ほかに色んな絵がupされました。
死んだ。一日一枚.二枚の割合でupしてたような(笑)。

KarinBearさん*ハリポタだっ!きゃーっハーマイオニーらぶっ(>▽<)!!
というかヘドウィッグFANですが(爆)。欲しいなぁ、白梟。
映画のヘドウィッグ予想以上にでか!みたいな(笑)。

なんだかわけのわからないカキコでしたが、熱があるんだ!きっと!
ではまたσ(^◇^;)

1556 番: toichi '01/11/19(月) 21:59:33

感想感謝です!

あう〜。風邪をひいたか、のどが痛いです。げふ。

>nnasさん
はい〜。マウスマンです〜。ペンタブ使ってみたい…。
指〜。というか、手って難しいですよね。
今回のはたまたま上手くいったようなもので…^^;
いやはや。どーも油断してると手がかってに耳を尖らしてしまうですよ。
あ〜。ほんと好きだなぁ、エルフ耳。

>kogeta さん
ありがとうございます〜。
今回、主線の仕上げをあーでもない、こーでもないといじりまくったので(^^
背景のやつですが、サイズもサイズだし壁紙風にしちゃえとばかりに
舞わしてみました。
衣装は…煩悩炸裂というか、んー。女の子の衣装って描いてて楽しいです。ハイ。

>つきみ さん
うーん。なるほど…。レイヤを重ねるですか。
私も派手はでを通り越して、まぶしすぎ!な塗りになってしまったりするので。
んー。暗色系に挑戦してみようかな…。

>ねこ・ねづみ。 さん
ありがとうございます〜。
かわいいといっていただけると、うれしいです。

【感想編】

>kogeta さん
おー。ダイアモンドダスト〜!…まぁFFTはやってないんですがw
綺麗です〜。美人さんだし。

>さい さん
夕暮れ時。お別れの時って感じがでてますね。

>ねこ・ねづみ。 さん
またもや、美しい手〜!腕〜!さらに脚ぃ〜!
羨ましいです。
私は脚なんて特に、露出が多くなるとどんどんバランスおかしくなっちゃうので。

> Karin_Bear さん
ハリポタは読んだことないんですけど…映画は観てみたかったり。
制服(?)&マント(?)の質感が素敵です。
あと描きは笑ってしまいました。

> トモさん
はじめまして。おー、マウス描きさんですね〜。
動きを感じさせていいですね。

>神崎成志さん
はじめまして〜。
かわいいです〜。ショートカットだったり、袖口からちょっと手が出てたり
襟もとに紐がついてたり……
背面の影も明るさに拍車がかかってて、いい感じですね。

>ねこあらず さん
猫かわいいです〜。ツリーの飾り付けも細かいですし。
後ろの看板(?)の黒猫のシルエットがツボにはまってみたり…。うにゃって感じで。

> nnas さん
あいかわらず、髪の毛の塗り、質感がすごいです。
リアル絵は未知の領域ですね…とても真似できない…。

> ももうさん
これまた、かわいいですね。
こういう陣とかの文字とか模様ってみなさん、自分で考えてるんでしょうか?
いい感じの模様とかってなかなか描けないです…。
塗り時間は、どうなんでしょう。私も多分5,6時間くらいかかってる気がしますが…。

> あんころもち さん
はじめまして。
お肌のなめらかな感じがなんとも(^^
背景に溶け込む黒髪もまたいいです。


うー。みんな上手いですねぇ。触発、触発。
がんばって描こう〜っと。それでは。

1555 番: トモ '01/11/19(月) 19:59:30

はむは〜っ(…って知ってる?)

kogetaさま、ねこあらずさま、さいさま、nnasさま、KarinBearさま、ご感想ありがとーございますっ!!すっごい感激です♪
みなさん、黄色い服のヒトの性別、気にしてましたね〜(^^;。男のコでーす、あしからず☆なんか、風にきられる躍動感を出したくて勢いよく描いたら、あ〜なっちゃった。…というワケで(?)、あたしも感想返信ですぅ〜〜〜。

>kogetaさま
ファンタスティックさが、ひしひしと伝わってきますね〜。雪の結晶の細かさもだケド、青のまとめ方がスゴイ綺麗っス!!

>ねこあらずさま
あのコたちは、あたしがヒッソリと描いてるマンガ(?)のオリキャラなのです〜。ねこあらずさまは、猫が好きなんですか?あたしも動物系大好きですぅ♪バックもしっかり描き込まれていて感動です!!

>さいさま
どことなく寂しくて、秋の気配ってカンジがとってもイイです!季節って表現するのって、むつかしいですよねぇ?

>nnasさま
はふ〜(うっとり)…。なんか、大人のカオリが漂う作品です〜。メチャ素敵ですっ!!あたしには、こんなキレイな雰囲気は出せないっスよ。…ところで、マウスじゃやっぱり限界あるカナ〜??

>KarinBearさん
デジタルトーン、キレイですっ!!パソでモノクロも良いですね。ハリーポターって読んだコトがないんだケド、ちょっと読んでみたくなっちゃいました。こんな風にヒトを引きつけられる絵を描けるなんて、スゴイです〜〜〜っ!!









1554 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/11/19(月) 16:58:47

感想、ありがとうございます。

さいさん
 ありがとうございます。ツリーは、タブレットを使ったので手間はかかりましたが
 技術はいらなかったです。結構、楽しかったです。
nnasさん
 ありがとうございます。
 作品拝見しました。一瞬、ペイントショップの女の人かと(^_^;)
 リアルな人物画は表情をつけるのが難しいのでは?すごいです(^o^)
Karin Bearさん
 ありがとうございます。クルックシャンクスとはどないな猫?と思い
 IEのアドレスバーに入力すると、出るわ、出るわ、いろいろな描かれかたの
 猫が・・・
 やっぱり本、読むべきだな(^.^)
ももうさん
 かわいいですね〜(^。^)色合いもキャラクターと合っていてうまいです。
 魔方陣の文字は意味があるのかな?
あんころもちさん
 ありがとうございます。作品拝見しました。妖艶て言葉がピッタリな(^_^;)
 肌のやわらかさなどがうまいです。やっぱりセンスのある人はちがうな〜(-_-;)

それでは、また。

1553 番: あんころもち '01/11/19(月) 12:39:08

恥ずかしながら、ギャラリーAに投稿しちゃいました。(汗
ヘタッピな絵ですが、感想等お聞かせ願えれば幸いです。(汗々

えっと、ギャラリーAの感想です。f(^_^)
>ねこあらずさん
作品、拝見しました〜!(*^▽^*)
とてもかわいい作品ですね。
女の子もそうなんですけど、
おんぶされてるネコちゃんがメチャかわいいッス!(o^_^o)
動物好きにはたまりませぬ〜。(〃ー〃)
華やかなクリスマスツリーもかわいくて、素敵です〜。
ただ、背景がもうちょっと明るい雰囲気でも良かったのでは?と思いました。f(^_^)

>nassさん
作品、拝見しました〜!(*^▽^*)
いかにも、「げ〜じんさん」て感じですね〜。(^-^)
目が魅力的ですごく良いと思います。
気になったところは、やはり手でしょうか〜。
途中で力尽きたみたいですけど・・・
う〜ん、惜しいッス!(>_<)

>ももうさん
はじめまして〜。
作品、拝見しました〜!(*^▽^*)
かわいいのと同時に、かっこよさもある作品ですね。(^-^)
ポーズもきまってます〜。
ただ、ちょっと残念かな〜って思ったところは、
魔方陣の赤色がちょっときつ過ぎるところです。
もう少し透明度を落とした方が良かったかも?と思いました。f(^_^)

1552 番: ももう '01/11/19(月) 02:03:52

お久しぶりです

久しぶりに投稿したら感想かかれてるし、、、 
rondoさん、kann Bearさん toichiさん nnasさん kogetaさん ねこあらずさん感想ありがとうございます あとペン太さんうますぎ
またギャラAに投稿しました感想、ご指摘おまちしております
でわまた

1551 番: Karin Bear '01/11/19(月) 00:59:52

感想×レス

寒いですねー。

nnasさん、
おお、リアル画ですね。ペン太さんの3D風と違って2D風なリアル画
な感じがします。なんか、化粧品会社とかブランド物香水の広告の
ような感じでよいんじゃないですか〜。すごいです。髪も肌もやわらかい
感じでいいですよぉ。(ちょっと髪の付根がもう少しほかの部分と違和感
がないとよりいいのではないでしょうか?)
あ、お返事ですが、ハリポタのエンブレムの部分はハリポタの本にあった
エンブレムを見ながらペインターで描いたものを縮小して使いました。
(カリグラフィっぽいペンで書きたかったので。でも、こんなに
ちっこくするとその必要はなかったです…)

ねこあらずさん、
キャーまたまた猫が登場してますね。かわいいです。しかもおんぶされている。
ハリポタのモノクロバージョン書くとき、ハーマイオニーのクルックシャンクス(猫)も登場させたかったのですが、私猫かけないんですー。だから、ねこあらず
さん尊敬です。

神崎さん、
かわいい女の子ですねー。本当にキュートです。
誰かに似てる気がするんだけど、何かモデルがあるのでしょうか?
それとも完全オリジナル?

ともさん、
構図がいいですね。マウスで描いているとは…驚きです。
私は以前タブのファーボをつかってて最近インテュオスに
変えたのですが、やっぱり高いだけありました。
もう、マウス描きには戻れません。トモさんが、タブを
入手したらさらにすごい絵を描いちゃうんでしょうねー。

ねこ・ねずみさん、
かわいいですねー。猫耳なのに、服はバニーっぽい?
皆さんのおっしゃるように手もいいと思うのですが、
私的にはなんか口が好きです。あけててかわいく描くのは
結構難しいと思うのですが(って私が修行不足なだけ?)

さいさん、
オレンジ系でまとめられたあったかい感じがいいですね。
まとまりがあってほんとに挿絵のようです。ただ、人物
の割合がもう少しあってもいいかな、と思ったのですが。
あんまり背景部が(絵にもよるけど)割合大だと寂しい感じが
する気がします。でも、テーマ的にそれを狙ってるのかな、
という気もしなくもないですね。この絵の場合。

kogetaさん、
おおーシヴァ姉さんですね。しかもタクティクス。(買ったものの
クリアできなかった)だんだんシヴァが派手になっていきますね。ffも。
寒さよりも美しさに目が行くのはやはり露出度高めのシヴァの服の
せいだと思います。寒いなら寒そうなかっこしろー!って感じしません?
(でも、コート着て「ダイヤモンドダスト」するシヴァも見たくない…)

それでは今夜はこの辺で〜。


(- '01/09/25(火))(- '01/10/16(火))(- '01/11/19(月)) inserted by FC2 system