1800 番: つきみ HOME '02/05/11(土) 18:35:23

子持ちの週末は…

こんにちは、週末はお子さまサ−ビスのつきみ母さんです。
オトナのサ−ビスは週明けにねv(←なんだそりゃ)というわけで、
週明けに感想突っ込みその他を語りにまいります〜♪

1799 番: Hero5h1 '02/05/11(土) 13:10:10

感想ありがとうございます!

色々と皆さんからの感想をいただいたので、
レスなどをしたいと思います。

>nnsaさん
>何処かにワンポイント、アクセントがあると引き締まるかも
やはり脊髄反射(何も考えてない)で絵を描くとそういったところにまで気が回ってませんね…もっと戦闘シーンな感じにすべきでした。←もっと物騒だ〜!!

>nnasさん
>ぺん太さん
>rondoさん
>アニメのワンシーンみたい
う〜ん、言われてみれば確かにそのようですね〜。(うわ、第三者っぽい言い方!)
全く意識してませんでした。
あまり重い雰囲気にすると取っつきづらい絵になるかもと思って軽めに色を塗ったんですが、結果は…アニメ風になってたようですね(笑)。

>rondoさん
>差し込んでる光ももうちょっと強めの方がいいかもと思いました
確かにそのほうが全体がより際立ったものになったかも?でもあまり光を強くすると妖精の存在感が薄れそうで…
ああ、なんて二律背反!二者択一なのでしょうか!?(大げさ)

>kogetaさん
>緑ベースで、神秘的な雰囲気ですね
植物といえばグリーンでしょ?という安直な考えの結果です(!?)。
それが逆に絵にインパクトを持たせることができたのでラッキーでした(^^U)

>葉月あすかさん
>奥側の木の根のバランスがちょっとだけ気になります
描いた本人はかなり気になりました(OO!?オイ)
やっぱり木は描く練習をしておくべきでしたね〜(冷汗)

>ぺん太さん
>光の差込が、きれいに描かれてますね・・・うらやましい・・・
私もぺん太さんの絵を癒される良い絵だなぁ…うらやましい…と思いました。
おあいこですよ(笑)

>nnasさん
>淡く差し込んでいる光が好きです
ヨーロッパの森のイメージっていうと光が差し込む樹海のようなものしか思い浮かばないので、それを絵にしてみました。
でも木ってどんなだったっけ?な状態になり木の根が(以下略)。

>片瀬 直さん
おどろおどろしい雰囲気がいいな、と思いました
頭に思い浮かんだものを描いてみただけです。
でもいつもこんなコワイものばかり考えてるわけではないです。
多分。

そして最後にギャラリーBのKZさん、大きな剣と女性という組み合わせがすっごくカッコいいですね!こういう剣士の絵は個人的にツボですよ。

そしてギャラリーAのプラチナさん、モノクロの表現の凄さを痛感しました…。毎回モノクロでインパクトある画風にただただ驚かされるばかりです。

1798 番: 葉月あすか '02/05/11(土) 10:34:56

レスです。

祭り絵のご感想どうも有難うございました!
レスです(^O^)。

+つきみさん+
>一瞬、木が喰われてしまうかと身構えましたが(笑)
( ̄□ ̄;)!!食わねっす!!(爆笑)
葉月に似てこのロバはそういうオーラを放ってしまったんでしょうか(^^ゞ

+tetuさん+
>サイトの方も拝見してました。山盛りでおなかいっぱい )^o^(
ありがとうございます〜〜〜恐縮ですm(__)m
しかし自分的には色んな意味でおなかいっぱいです(笑)。
もう少しまとめたHPにしたいです(^^ゞ

+kogetaさん+
>ロバさんのうれしそうな表情がすごく好きです。
しかしロバが木を食っちゃうぞ疑惑が浮上(笑)!
何本か食われたとか(爆)。夢がないぞ〜〜〜(ーー;)。

+rondoさん+
>星がちょっと枠にかかってしまってるのが惜しいっ(>_<)
全体が上に行ってます(^^ゞどこまでいい加減なんだ自分。
周りの枠は取って付けた、という言葉がまんまな状態です(爆)。
やはり初めから構図を頭に置いておくべきでしたね(^^ゞ

+ぺん太さん+
>文章もシックリしていてうらやましい・・・
というか頂いてきたフォント様に大分助けられてます(^^ゞ
加工法は、もうどうやったか覚えてないです(・_・、
一番必死だった割に全然でした(・_・、

+nnsaさん+
>以前テクスチャをいただきました。
>結局、上手く使えなかったんですけど…(ーー;
いえ、すんません、葉月がつかえない素材なんぞ作ったばっかりに(ーー;)
自分でも使いこなせてなかったりします(爆)。
ちなみにどのテクスチャかメールでなり掲示板でなり、教えて頂けると嬉しいです。
(私事でスミマセンm(__)m)

>木と星とロバがトモダチ…
>コレって何かのお話なのでしょうか?無知ですいませんm(__)m
実は昔小さい頃に「小さなモミノキ」(題名ウソっぱち)
という話を読んだ記憶がありまして、
・・・小さなモミノキは友達がいなくて泣いていました。大きなモミノキたちは皆クリスマスツリーとして連れて行かれたからです。けれど小さなモミノキはそうではありませんでした〜・・・・云々です(おい)。全然よく覚えてないですが・・・。
星は、イメージで付け加えただけです。大体説明がなけりゃ、「なんか変な種類の木より、巨大なロバがその木を食おうとしてる。」くらいにしか見えないですよね(笑)。スミマセン(^^ゞ

>食べるのが好きなロバっぽいです。
それは葉月に似てるからです(笑)。ごめんよ、ロシナンテ・・・(違う)。

>ロバはもう少し小さいほうが収まりが良いような気もします。
はい、ロバだけでなく、全体が上に行きすぎのため・・・(言い訳しまくり)(笑)。

感想です。
+KZさん+
新作見ました!!!すっごいキレイにバランス取れてますね!
デザインもシンプルですが、こだわりがあるように見えます。
いいっすね〜〜〜(^O^)v

レス忘れありましたら(というか多分ある)本当に申し訳ありません〜〜!
とにかく皆さんどうも有難うございました〜〜m(__)m
勉強になりましたっ★
と、ここまで書いて・・・なんだか葉月最近オヤジ化・・・・?
・・・・また来ますぅ〜〜〜(・_・、

1797 番: nnas HOME '02/05/10(金) 23:37:17

ぎゃらAの感想です

>ねこ・ねづみ。さん
三機のアングル(?)の違いが、何ていうか空間に広がりがあるような感じでカッコイイです〜。
フェイクファイターってコアファイターとは別物なのでしょうか?

>ぼけらったさん
下書きが大変そうです(^^;
コレ、どうやって描いたのでしょう?
蜘蛛男の真後ろはガラスなのでしょうか?
もしそうなら反射とかあるともっとカッコイイかも。

>プラチナさん
立体感が良いデス。
モノクロ絵、私も好きです。
このようには到底描けませんけど(^^;

>Hero5h1さん
>火車丸〜
後ろにあるのは魔剣のイメージでしょうか?
なかなか物騒な感じです。
何処かにワンポイント、アクセントがあると引き締まるかもデス。

力尽きたのでココまで…。
最近投稿多いですね〜。
感想が追いつかないデス。

1796 番: nnas HOME '02/05/10(金) 23:13:40

木祭り感想

>tetuさん
想像したくないのですが…
これは跳ねながら移動するのですか?
凄いです、簡単に増殖しそうなところが。
某伯爵みたい…。

>つきみさん
木の立体感?っていうのかな、イイです〜。
ちょっと人物が浮いてるかな?
人物の肌の影にもちょっと緑っぽい色を入れると良いかもしれないです。
ダメかもしれないです。(ヲイ

>kogetaさん
「豆の木」できましたか!?
そういえばアレも「木」なんですね〜。全然思いつかなかったデス…。
構図も難しそうなのをスゴイです〜。
ジャックにもうちょっとしがみついてるような感じがあったほうが良いような気もします〜。
ぐんぐん伸びてるし…。

>葉月さん
木と星とロバがトモダチ…
コレって何かのお話なのでしょうか?無知ですいませんm(__)m
食べるのが好きなロバっぽいです。
ロバはもう少し小さいほうが収まりが良いような気もします。
こういう絵を描けない人間が云うのもなんですけど、

>ぺん太さん
地球が見えました。
感想ありがとうございますm(__)m
また血祭りって云われた…(ーー;

>rondoさん
夢の中みたいな感じです。
ぼんやりしてるというか、昼でも夜でも、晴れでも曇りでもないような…。
手首にもっと丸みがあったほうが子供っぽいような…。年齢にもよりますが。

>Hero5h1さん
アニメの一場面みたいな感じですね〜。
淡く差し込んでいる光が好きです。

1795 番: nnas HOME '02/05/10(金) 22:25:17

えと、ちょっとした事があったので私の木祭り絵は消しました。
感想くださった方々、ありがとうございますm(__)m
レスです〜♪
っていうか、流れが早い…

>tetuさん
>エロでもグロでもないですか?
>それはnnasさんがすでにそうだからでは?
もちろん既にそうであります(ヲイ
あと他に「さわやか」とか「ハゲ」などのオプションも付きますが…。
>何気に顔が歪んでるあたり
うぃ、今回の絵のポイントであったりします。
素敵な感じにしたかったのです〜。

>つきみさん
グロですか?
最近、なんかタイムリーな「グロ」なことがあったのでアレです。
私の周りではないんですけどね…(^^;
>「マツリ…」「マツリ…」とつぶやく声
もしくは「カバディ」「カバディ」…
いえ、なんでもないです…。

>くさつよさん
>お笑い絵
いえ、何も考えてなかったデス・・・(ーー;
>「ぼかし」使うと霜降りみたいにはならない
あ、それは解ってるんです。
ただ、ああいう風に塗っていく発想が凄いな〜、と(^^;
「なら始めからそう云え」っていうツッコミはナシの方向で。

>rondoさん
>見た瞬間、nnasさんの絵だって判りましたもん。
マヂですか!?
ぬ、塗り方の所為?
>これ、「木祭り」じゃなくて、「血祭り」なんじゃないですか?(笑)
いえ、木祭りです!!
こういうのもアリですよね?ね?

>kogetaさん
>これが先祖代々、nnas 家に伝わる伝説の木祭り風景ですか(違
ええ、そうであります( ̄ー ̄)
しかし私が聞いた話では、何処かの埴輪祭りも似たような感じらしいですよ〜。
丑三つ時に一族が集まって、「ハニワ…」「ハニワ…」と呟きながら踊るらしいです…(ーー;
効き目はバッチリです。何に効くかは内緒です。

>葉月さん
うがっ、褒められてる。
ありがとうデス〜m(__)m
空の雰囲気…雷の日に祭りをやるのかとか突っ込んではいけませんですよ。
>薔薇のペンデータ
は知らなかったのですが、以前テクスチャをいただきました。
結局、上手く使えなかったんですけど…(ーー;

1794 番: ぺん太 HOME '02/05/10(金) 22:17:11

はじめまして〜〜〜???

新しい物に弱いぺん太。昨日こっそり投稿してみました。
で、こちらにカキコするのを忘れてまして・・・(汗)
ご挨拶が遅れ、申し訳ありません。ペン太の作品に感想を書いて下さった方々、ありがとうございました。それについての感想は次の時に・・・

祭りの方だけですが、感想をポツリと・・・
はじめましてやお久しぶりですの方々、怒らないでね。ペン太の好みを言っているだけだから・・・

>「スクーグスロー」
アニメを見ているようで、好きですこんな感じ。光の差込が、きれいに描かれてますね・・・うらやましい・・・

>「眠れる森の子供」
波のような表現が、森のざわめきのようですね。
ちょっと、気になったのが、子供の腕から肩にかけての部分・・・ぺん太には違和感が・・・色がつながらない???
沢山の絵が重ねてあるみたいで、いいですねこんな描き方♪真似しよっと!

>「・・・トモダチ・・・」
かわいいですね♪ロバと木だけのお友達だったのかと思ったら、お星様もお友達なんですね。文章もシックリしていてうらやましい・・・

>「豆の木とジャック」
構図が変わってますね♪とても楽しいです。ところで、この木は花が咲いたり豆が成ったりしないんですか?まだまだ、成長期なんですかね?この分だと宇宙旅行もできそうですね♪

>「緑月幻想」
きれいですね〜〜〜この男性は何を考えているんだろう?想像がひろがります。(何をぺん太が想像したかは秘密)ただ、月明かりだけなので、男性の肌の色を青くした方が?

>「芽吹木」
面白いですね。一人でにやけてました。道路から生えてきているのでしょうか?そして、移動するのかな???生えてくるのに道路の盛り上がりが少ないような、完全に生えたものも、下がボコボコしてるほうがぺん太の好みです(マテ)
一斉に目を開けたら怖いだろうな・・・口もあるってことは・・・

>「木祭り」
なんだか、木祭りって言うより、血祭り?木のこんな使い方があったな〜〜〜と、意表をつかれました(笑)

>くさつよさん
いつもながら完成度の高い作品で・・・ぺん太反省・・・
木の町ですね♪子供の頃に鳥と一緒に空を飛びたいな〜〜〜ってことが、叶いそうな・・・いいな〜〜〜♪

>「ドリュアド」
燃えるような髪がステキ♪

>「桜おやじ」
つきみさんの個性が前面に・・・思わず、「投稿させていただきます」って、返事をしてしまいました(笑)上の「ドリュアド」とも、幹がすごく丁寧に描かれていて、思い入れがつたわってきます♪

1793 番: rondo '02/05/10(金) 15:11:21

大盛況ですね!

早くも感想下さった方、ありがとうございます!
私も感想書きます。

>KZさん
ついに来ましたね!
装備がすごくかっこいいです!
shouziさん顔負けの大剣ですね〜〜。
ひ弱な子なら後ろにのけぞってしまいそうですが、この娘なら強そうだし
大丈夫そうですね(^^)

>tetuさん
やっぱ、こういう路線に〜〜〜と思いましたが、行かないんですね?
安心したような、ちょっと残念なような・・・・(^^;
アスファルトから突然こんなのわいてきたらヤだな〜〜〜(;¬_¬)
でも、後姿も見てみたいかも・・・・
想像するに、桃型(お尻型ともいう)?
とにかく、いつもながら、アイデアと画力に参りました!

>つきみさん
3作目っすか!w(゜o゜)wスゴッ!!
美形は苦悩してても絵になりますなぁ(///∇///)
月明かりと闇の対比をもっと明確に出しても面白かったかも?
難しそうですけどね・・・・(私には出来ない・・・・)
4作目も期待していいんですよね?

>kogetaさん
感想、ありがとうございます!
kogetaさんのはメルヘンですねぇ〜〜!
この優しい色使い、kogetaさんならではですよね(^^)
ぐんぐん伸びる木につかまってるのなら、肩から左腕にかけてのラインを
もっと垂直にすれば、さらにそれらしくなったかもです。
でも、難しいアングルなのに、上手く描けてますね〜〜(私には描けない・・・)

>葉月あすかさん
これまた、グリーティングカードのような仕上がりですね!
ロバがカワイイですよ〜〜〜(*^o^*)
木もいい味出してるし!
星がちょっと枠にかかってしまってるのが惜しいっ(>_<)

感想、ありがとうございました。
あの立体的に見えるようなのは、葉です。
木の葉には、レイヤをふたつ使ったんですが、そのうち、手前のレイヤに
陰影というフィルタをかけたらあんな風に・・・・
あれはなかった方がすっきりしてて良かったかも(-_-;)

>ペン太さん
きれいです〜〜! 写真みたいですよぉ!
イルカやカメにちょっと存在感薄くなってるような気もしますが、
ちっちゃな芽の頼りない感じがカワイイです!
それにしても、ペン太さんはつくづく水の感じを出すの上手いなぁ〜〜。
ホレボレ〜〜(///∇///)

>Hero5h1さん
スクーグスローというのは初めて知りました。
ファンタジーアニメのワンシーンみたいでキレイです。
グリーンで統一されてるのも、印象的ですね〜〜。
妖精さんに当たってる光の加減からして、差し込んでる光ももうちょっと
強めの方がいいかもと思いましたが、どうでしょう?

1792 番: kogeta '02/05/10(金) 12:54:59

ビバ木祭り

感想、ありがとうございます〜(//∇//)

>葉月あすかさん
>山に立体感が足りない
確かに平べったくて物足りない感じです。もっとちゃんと描きこむべきでした。
ご意見、ありがとうございます!

>くさつよさん
何か面白いネタを、と頑張って考えたのですが他に出ませんでした(>_<)
提出期限と、他の方とかぶらないようにしなければ、というプレッシャーに負けました。

>つきみさん
四枚目、ひそかに期待していたりします(^^)

>はにわ
完全に失念しておりました! 私としたことが!!(笑)
やっぱり連休ぼけしてたみたいです。不覚〜〜(>_<)

>俯瞰の構図
何とか成功したようで、ひと安心です(^。^;)

>tetu さん
>さらに怖い絵
(T^T)

>豆も木
私も「豆なのに木?」と思いました(^^;
お店で枝ごと売っている枝豆とかは、確かに木っぽかったような…

>雲の上のはにわ
雲の上のお城の番兵に木製先○者を立てようか、とかは考えたのですが
はにわのことは本当に忘れてました。精進が足りません<何の


木祭りの感想です(^^)

>葉月あすかさん
色が綺麗です! そのままカードとして使えそうですね。
ロバさんのうれしそうな表情がすごく好きです。
お星様もおともだちなんですね(^^)

>ぺん太さん
とても素敵な作品だと思います。ちゃんと木祭りですよぅ。
未来への希望と、種に潜む可能性が表現されている感じがします。
きれいです。うっとり(//∇//)

>rondo さん
これまた麗しいお子様です(//∇//) 気持ち良さそうです〜
優しくて静かな森の雰囲気が伝わってきます。
背景と人物の溶けこみ具合が絶妙で、素敵です。

>Hero5h1 さん
美人の森の精さんです(//∇//) 背中が木でも全然OKです<何が
緑ベースで、神秘的な雰囲気ですね〜

ギャラA、B の感想も書きたいのですが、ちょっと追いつけそうにありません(^^;
また次の機会に〜〜

1791 番: 葉月あすか '02/05/10(金) 11:52:09

大漁じゃ〜大漁じゃ〜(壊)。

こんにちは〜、本当に暇な葉月です(笑)。
木祭り凄いハイペースで皆さん投稿されてますね( ̄□ ̄;)!!
いかん、びびってるゾ葉月!!!←いつもやんけ。

まず木祭り感想です。

+ぺん太さん+
色がキレイですね〜〜〜!凄いです!まぶしい感じが凄くみずみずしいと言うか生命感溢れていて良い感じですvスミマセン(ーー;)初め、仰向けのイルカちゃんが、うつ伏せ(というか普通)のクジラちゃんかと思ってしまいました。ゴメンンサイ(・_・、しかしブルーがとってもキレイですvvv

+rondoさん+
木に抱かれる女性がやわらかな印象を与えますね。キレイです。綺麗って言う表現は相応しくないかな、なんだろう、いや綺麗ですが、なんかそれだけじゃ足りないような・・・神秘的?う〜〜〜ん、なんだろう(^^ゞ不思議な感じ、かな(^^ゞスミマセン、上手く表現できません(ーー;)。
立体的に見える模様は、何の模様でしょうか?

+Hero5h1さん+
ストーリーがあるんですね。かわいそうですね。雰囲気が伝わってきます。
奥側の木の根のバランスがちょっとだけ気になります。でも手前の妖精さんが美しいのでやはりそちらに目が行きます(笑)。

ギャラリーA/Bは今から閲覧しますです〜〜〜。

1790 番: 片瀬 直 '02/05/10(金) 10:14:21

はじめまして

はじめまして。片瀬 直と申します。どうぞよろしくお願いします。

>Hero5h1さん
感想ありがとうございます。髪の毛には、指摘を受けて初めて気づ
きました。
 Hero5h1さんの絵は、個人的に背景がすごく好みです。おどろおど
ろしい雰囲気がいいな、と思いました。

>浅見大輔さん
細かいところまで描きこまれていますね。すごいです。
アナログな感じのする塗り方がとても絵にあっていて、いい絵だなあ
と素直に感動しました。

>ねこ・ねずみさん
メカの描き込みと空の質感が綺麗でした。雲や、太陽の光と格好いいメカの
絵が対照的でいいですね。

1789 番: KZ '02/05/10(金) 03:20:08

ギャラBに投稿。

終わった・・・
背景まではパワーが回らず。
さて、祭り絵に取り掛かるか・・
あと10日ほど。がんばれ自分(w

>つきみさん
>KZさんにうけようと描いたイラスト
ナイス心意気(w
やはり、思いがつまった絵は、必ず日の目を見るのでスナ(w
負けぬ様、ネタを考えます(~_~)ゞ

>くさつよさん
フィルタは、重ねたり、同じ効果を連打してると、
思いも寄らない形ができたりして、楽しいですよね〜
気分転換にフィルタで遊んだり(w

>tetuさん
>大白柱にしてこれからも適任者
よし、白くなった(w

tetuさんの祭り絵、相変わらず存在感のある絵で・・
夢に出てきそうでかなりアレです(ぉ

>kakikoさん
>グラフィックソフトのShade R5を誰かに譲りたい
>と思っていろのですが、
シェイドR5って言ったら、シェイドの最新作ですよね。
シェイド使ってる私としては、非常に欲しいが、金が無い(w
あぁ・・金さえ・・金さえあれば・・・

1788 番: Hero5h1 '02/05/10(金) 03:12:34

rondoさんに続いて

木祭りコーナーに参加させていただきました!
なんだか加速度的に投稿が相次いでいるのは見ているだけでも嬉しいですね。しかもどの作品もかなりハイレベルですよこれは!奇抜かつ斬新なアイデアの絵ばかりでかなりビビっています(笑)。これからもどんどんこういう絵が増え続けていってほしいですね。
目指せ密林!!
…といってもtetuさんとくさつよさん、つきみさんやrondoさんのおかげですでにだいぶ生えちゃってますね〜(^o^)。この調子ならいったいこれから何本生えるやら?

ということで(?)ギャラリーAの感想なども

>ねこ・ねづみ。さん
毎回凄い緻密な絵を描きますね〜。ここまで描けるなんて尊敬します。
これからも最高にカッコいい絵を描いてくださいね(密かに応援)。

>まりもさん
私はタブレット苦手なのでこれほど描けるのは羨ましいです。服も凝りまくってて良いですよ。

>ドスターさん
こういう絵、かなり好きです。ラフ絵独特の躍動感がありますね。
刀はもう少し大きく描けばもっと迫力出ますよ。

>片瀬 直さん
挑発的な目つきの女性がカッコいいですね。もっと髪が舞い上がっていれば炎と合わさった迫力があったかも?

>浅見大輔さん
お、お見事な構図です・・・。只者ではないですねっ!?(ビビリまくり)
ホームページがもしできたら絶対行きますよ!!

1787 番: rondo '02/05/10(金) 00:17:18

木祭りに参加しました〜〜

続々と力作が投稿されてますね!
みなさん、ほんとスゴイです!
なんか、恥ずかしいな〜〜(^^;
感想、また明日にでも書きに来ますね。

1786 番: tetu HOME '02/05/09(木) 20:54:51

( ´_ゝ`)

>くさつよ さん
恐ろしい趣味をお持ちだ{{{p(>_<))}}}
せめて目線の入ってない方を〜!
「ケッ」ってやつ(違
>道路交通法違反で逮捕してもらいましょう。( ̄+ー ̄)
せっかく時効になったのに、また指名手配?

>祭りの感想など

>つきみ さん
見てくださってありがとうございます。
腐りかけ、自分でもウケてました(^^ゞ
緑月幻想、月が雰囲気を醸し出してます。
差し伸べた手の先に何が?!
つきみさんお得意の妄想モード炸裂!
そうそう!kogetaさんのはにわが見当たらない(^^ゞ

>kogeta さん
>つきみさんのコメントでさらに怖い絵が脳裏に…(;_;)
どんな絵が浮かんだのでしょう?
12バイト以内に書きなさい(ぉぃ
豆の木とジャック、kogetaさんらしいさわやかな色使いでかわいいです。
そうか、豆も木なのですね(^^ゞ
とんだ盲点を突かれたって感じです。
雲の上に、はにわがいるとか?

>葉月あすか さん
感想ありがとうございます!
・・・トモダチ・・・拝見しました。
オシャレでかわいいです。
おかしいなんて感じませんよ!
味が出ててステキです。
サイトの方も拝見してました。
山盛りでおなかいっぱい )^o^(

1785 番: つきみ HOME '02/05/09(木) 20:43:31

祭りv

○葉月あすかさん○
素敵です〜vロバを持ってくるところが、通な感じです。
一瞬、木が喰われてしまうかと身構えましたが(笑)
仲良しさんなら大丈夫ですね。
ポストカ−ドにしたいです。

1784 番: kakiko '02/05/09(木) 13:33:53

困ってて〜

最近、グラフィックに凝っていましてCGを作る
楽しい毎日をすごしています。
グラフィックソフトのShade R5を誰かに譲りたい
と思っていろのですが、なかなか見つからなくて・・・。
もし、興味がある人は↓もメールに連絡くれませんか?
携帯:pinky-monky-wo-4649@ezweb.ne.jp
パソコン:b01144@stumail.hit.ac.jp

1783 番: 葉月あすか '02/05/09(木) 13:20:46

投稿しました〜。

こんにちは、最近(?)暇な葉月です。
木祭り、投稿させて頂きました。
マウス一発描きなのでちょっと絵がおかしいですが(ーー;)
感想など頂けたら嬉しいですv

レスです。

+くさつよさん+
薔薇一枚一枚描けないのでテクスチャに頼っていつもぎゃふん、
なのが葉月のケースです(笑)。一つ一つ描けるようになりたいです(・_・、
根気よく行ってもやはり玉砕(キャインッ)(涙)。

+つきみさん+
祭り絵〜・・・期待はずれかと・・・(ーー;)スミマセン〜m(__;)m
しかも木ちっさいし、テーマに沿ってません(^^ゞ(爆)。
あんなんでも感想頂けたら嬉しいです〜〜〜。

祭り企画、楽しいですねv勉強になります。

1782 番: つきみ HOME '02/05/09(木) 12:09:16

感想とお礼です

○kogetaさん○
はにわが見つからないッ!!(笑)
kogetaさんらしい、可愛らしい祭りですね〜。清涼剤です。
俯瞰の構図って、難しいけど、ちゃんと上からに見えますよv
色使いもカラフルで、素敵v
で、…はにわはどこに?
感想をありがとうございます♪みっつも描いて、もう収拾つかないです(笑)

○葉月あすかさん○
祭り絵、楽しみにお待ちしていますv
同じ素材をそれぞれどう扱うか、けっこう面白い祭りになってますね。
感想をありがとうございます。月も緑で、緑づくしにしてみました。

○くさつよさん○
木を描くのって、好きなんです。ツボにはまった祭りです(笑)
もっと描きたいところですが、ここはぐっと堪えて、あとは観賞にまわりますです。
木の根っこの檻に監禁されてる美少女妖精とか、
暗い林にうずくまる美少女お化けとか、
いろいろネタはあるのですが…(そんなんばっかりやん!)

1781 番: くさつよ '02/05/09(木) 11:16:25

木祭りの感想から

つきみさんへ
木祭りへの執念でしょうか、木で3作品も出すなんて信じられませんっ!
4作品目も出されるんですか? ワクワク

tetuさんへ
あんなもの道路に植えちゃダメです。
道路交通法違反で逮捕してもらいましょう。( ̄+ー ̄)

kogetaさんへ
「豆の木とジャック」ってあたりがkogetaさんらしくってイイです。
かわいいv

葉月あすかさんへ
テクスチャを使った絵が合ってるのか合ってないのかわかってないです。
私は合ってると思ってました。
自分で描く時は薔薇も一枚一枚手描きすると思いますが・・・。
実はテクスチャのセットの仕方も知らないんです。

rondoさんへ
パーツごとに描いてるので、
あんな感じの絵はペンタブ直描きの方が描きやすいですよ。
修正簡単に出来るし、以外と便利ですv

プラチナさんへ
はじめまして
>こんなところに感想のBBSがあるとはわかりませんでした・・・。
私も気付かなかった一人です。
濃い休憩所が掲示板だとずっと思ってました。大馬鹿者。
私は超が付くぐらい節穴だらけなんですが・・・。
白黒の絵、また投稿されるんですよね。楽しみにしてます。
こんな事書きながら再びROM中心に戻ろうとしてる自分。
ごめんなさい/(>_<)\

1780 番: 葉月あすか '02/05/08(水) 19:54:17

レスです。

すみません、別に書き足します。レスです。

+nnasさん+
ありがとうございます〜〜〜v
こんな化粧してみたい(笑)。
枠も薔薇もテクスチャで誤魔化してます(笑)。
ちなみに薔薇のペンデータはうちのHPに載せてありマス(爆)。

+くさつよさん+
あら〜表示されなかったですか(^^ゞ
今うちのサイトのtopにあるやつです(笑)。
スミマセン、いつもギャラリーBで(ーー;)。

+rondoさん+
枠と薔薇しっくりこないの、ばれました!?(^^ゞ実は枠はすでに薔薇を入れた後に思いついて書き足したものなので、ちょっと自分でもういてるな〜とは思いました(笑)。いい加減な作業がバレバレだ自分(^^ゞ。さすがです〜m(__)m

ではまた〜〜〜。

1779 番: 葉月あすか '02/05/08(水) 19:47:42

木祭り。

こんばんは。木祭り、盛り上がってますね〜〜〜!
感想です。

+nnasさん+
意味深なイラストですね〜。空の雰囲気とか、木のアングルとか、とても雰囲気ばっちりで、良い感じですvあっさり塗ってる感じですが、けど深みがあって、良いですねv

+tetuさん+
・・・どうしてこんなにリアルでちょっとグロイ絵がかけるんですか(^^ゞ(笑)
凄いです〜〜〜まず発想が凄いです。これGifアニメにしてみたら気持ち悪そうですよね(おい)。いや、良い意味で(どんなだ)。地面の盛り上がり具合、グ〜です(笑)。

+つきみさん+
月の色がキレーですね〜v木々も雰囲気あります。葉の濃度がしっかりしていて、奥行きがありマス(^-^)。逆に、もう少し、ほんの少しだけ月光を入れてやると、いいかもしれません。でも意図する所が違えば、必要がないと思いますが。

+kogetaさん+
キレイですね!鮮やか!明るい絵で、可愛くて、ほわんとしてて。でもしっかり描きこんであって、いいですv遠近法もキレイに出せてますね!凄いです!ちょっとだけ山に立体感が足りない感じがしますが、でもきれいにまとまっていると思います。下に見える街の色合いがスキですv

葉月もそろそろ木祭り参加しようかと・・・仕上がったら持ってきますね。

1778 番: kogeta '02/05/08(水) 15:07:43

祭り、祭り〜♪

木祭りに参加させていただきました〜(^^ゞ
そんな訳で、木祭り作品の感想を少し書きます。

>つきみさん
そういえば昨年木祭りの話が出たときに、一番最初に参加表明したのは
つきみさんだったような…?

桜おやじはまさしく木祭りの象徴ですね〜(^^)
森の長老さまみたいです。木肌の描きこみがさすがはつきみさんです。
ドリュアドは美人さんだ〜(//∇//) なんだか魔性を感じてしまいます。
髪を枝に絡めてみたりしても面白かったかも、などと思いました。
緑月幻想、これまた美男さんで眼福です(//∇//)
葉の描きこみが細かくてすごいです!
あいかわらずのハイペース、ハイクオリティですねー!

>くさつよさん
とんでもない完成度ですよー! 見ていてとても楽しいです。
くさつよさんの作品を見るたびに、実はプロなんじゃないかと思っている人間が
ここに一名。

>nnas さん
これが先祖代々、nnas 家に伝わる伝説の木祭り風景ですか(違
丑三つ時に一族が集まって、「マツリ…」「マツリ…」とつぶやく訳ですね(怖
すごく効き目のありそうな祭りです。なんともいえない迫力を感じます〜

>tetu さん
質感がリアルですごいです! 夢に見そうです!(笑)
右上で倒れているヤツが妙に気になります〜
つきみさんのコメントでさらに怖い絵が脳裏に…(;_;)

1777 番: つきみ HOME '02/05/08(水) 10:00:35

祭り、更に盛り上がるぅぅぅッ!

tetuさんの祭り絵、見てきました。なんか、すごいです。ナイスです。(笑)
右上の、ちょっと腐りかけたようなのが、気になります。
これらが成長すると、アスファルトジャングルが、本物のジャングルに
なってしまうんでしょうね〜。
でも、育つ前にみんな腐ったりして。それもまた、オツ(笑)

1776 番: つきみ HOME '02/05/08(水) 09:27:27

ありがとうです♪

○rondoさん○
感想ありがとうございます。おやじ、娘(笑)に続いて、
木祭り青年も描いてしまいました。
もうちょい加工してから、投稿します。rondoさんみたいにかっこよくはいかないけど(^^;)
「ドリュアド」木ばかりに手間をかけたのがバレバレですね…(*^_^*)
わたしも、もうちょっと溶け込ませればよかったなあと、反省です。

1775 番: プラチナ '02/05/07(火) 18:49:05

あっ・・・

こんなところに感想のBBSがあるとはわかりませんでした・・・。はじめまして、プラチナと申します。pixiaにはいつもお世話になっております。まだ初心者ですけど・・・。これからもちょくちょく投稿してみますね。

1774 番: rondo '02/05/07(火) 12:20:35

ものすごく遅いレスと、木祭りの感想です

まず、ものすご〜〜く遅いレスの方から(^^;

>弥生さん
遅くなってすみません。感想ありがとうございます。
バラを誉めてくださって、嬉しいです。
でも、ホントに構図が辛いです(涙
「喫茶店へようこそ!」の感想です。
女の子が元気で明るい感じなのがいいです。
いつもながら塗りが丁寧ですね〜〜。
背景の木の質感がよくでてます!
カップのお皿(お盆?)だけが、向こう側に傾いてるように見えるのが
ちょっとザンネンですね。

>葉月あすかさん
遅くなってすみません。感想ありがとうございます。
えっ!?ハイセンスですか?
自分では、センスとは無縁の人間だと思ってるので、嬉しかったです。
「rose」の感想です。
艶やかな女の子ですね〜〜(///∇///)
こういう華やかさのある絵が描けるのが羨ましいです。
枠の模様と、背景のバラが、ちょっとしっくりいってないように感じるのは
私だけかなぁ・・・・

木祭りの感想です。

>つきみさん
ようやく日の目を見て、良かったですね〜〜!
「桜おやじ」
みなさん、おっしゃってますが、木祭りのオープニングを飾るに相応しい絵です!
個人的には、口の形が好きですよ(^-^)v
「ドリュアド」
木の幹の曲線が美しいです〜〜〜!
丁寧に塗られてるのがよくわかります。
もうちょっとすうっと木に溶け込んでる雰囲気があれば、さらに妖精っぽく
なったかも?
いや、私の趣味なんですが(^^;

>くさつよさん
すっごくカワイイですよ〜〜〜!!
みどりの日のポストカードみたいですわ!
完成度高いですね。 さすがっす!
ペンタブ直描きってのもすごいですけどね〜〜〜。

>nnasさん
ホントにnnasさんらしいです。
見た瞬間、nnasさんの絵だって判りましたもん。
これ、「木祭り」じゃなくて、「血祭り」なんじゃないですか?(笑)
いやいや、こういうのももちろんアリですよ!
下の人たち(人なの?)、コワイッすね〜〜〜(>_<)

1773 番: くさつよ '02/05/07(火) 09:28:29

つきみさんへ
「おやじ」のホッペがピンク色、眉毛グリーン色でかわいいです。
私のマイブームは「おこちゃま」なので、
見るのも描くのも最近こっち系に走ってます。

葉月あすかさんへ
ありがとうございます。
でも葉月さんの絵は表示されませんでした。
多分一時的なものだとは思いますが・・。
なので感想無しです。ごめんなさい〜

nnasさんへ
木祭り絵、私もnnasさんらしいと思います。
つきみさんの”下の人物達が、「マツリ…」「マツリ…」とつぶやく声が聞こえます”には笑ってしまいました。お笑い絵なんですね。
>霜降りのような感じ
「ぼかし」使うと霜降りみたいにはならないんじゃないかと思うんです。
薄く描けるペン先とか、放射線状のペン先とかでチマチマ塗るのみです。
変な事書いてたらごめんなさい。
でも技らしきものは何も無いのが現実です。

tetuさんへ
>思わずこういうの見たことある
自分でも永田萌(漢字間違ってるかも)っぽいかも・・と思ってしまいました。
そんなつもり無いんですが・・・。(-_-;) 
>カップルでたくさん並べればよかったかな
可愛いかもv(多分)
指名手配児をデスクトップいっぱいに並べた事あるんですが、
これは笑えました。(時効は成立してます。多分)

1772 番: つきみ HOME '02/05/06(月) 21:01:52

感想をありがとうございます。

●葉月あすかさん●
もう最近は、子供番組しか見ていないので、
洗脳されているのかもしれないです〜(T_T)
あおりは、鼻の穴が見えるくらい(笑)にすれば、迫力がでましたね。
二作とも、下絵と塗りの途中まで、半年くらい前のものなので、
へたっぴ−でお恥ずかしいです。(今でも下手だけど(^^;))

●nnasさん●
祭り絵、非常にnnasさんらしくって、いいですよ。
ちょっとグロいけど(笑)許せるグロさです。越えるとお笑いになるような…?
下の人物達が、「マツリ…」「マツリ…」とつぶやく声が聞こえます。

●tetuさん●
(『大白柱』になにげにウケ)
ドリュアドは、描いている途中は、悪い木に飲み込まれてしまった少女だったり…
テ−マが決まらずに描くと、こういうことになります(笑)
そうですね、手がね〜、難しいですね。なんか変なポ−ズで。
前に出せば良かったですね。
tetuさんは「手描き上手v」で羨ましいです。

1771 番: tetu HOME '02/05/06(月) 20:46:07

木祭りの感想など・・・

>KZ さん
失礼しました。
大白柱にしてこれからも適任者(何じゃそりゃ

>つきみ さん
桜おやじ、祭り一発目にふさわしいストレートなイラストです!
目がやさしくて子供ウケしそう。
ドリュアド 、実に繊細でつきみさんらしいです。
幹から生えてるってより、ボ〜っと幽霊が浮かび上がってるようにも見えちゃうのが残念ですね。
手は描かないか、手前に出しちゃった方が良かったかも。
木の左上の方が素敵です。

>くさつよ さん
毎度ながらすばらしいです。
思わずこういうの見たことあるって呟いちゃいました(褒め言葉にならないかアウ〜
それくらい完璧な完成度ですよ。
いつも言ってるけど改めてその実力を思い知らされます!(計り知れん・・・ん、どっちだ?

>nnas さん
ウチのサイトのTop絵の二番煎じで何なんですが、感想ありがとうございます(^^ゞ
実は3つ並んでたんですよ。
顔の色が違うだけで。
それはそれで面白いんですけど、投稿するにはいいかげんすぎかなと思って手を加えてくうちにああいう設定に・・・なので2個にしました。
カップルでたくさん並べればよかったかな( ̄ー ̄)
エロでもグロでもないですか?
それはnnasさんがすでにそうだからでは?(ウソウソごめ〜ん!

木祭りnnasさんらしいです(って言ったら怒る?
どんな祭りなのでしょう・・・いかがわしいかほりがしてきます〜。
何気に顔が歪んでるあたり普通の人間ではなさそう。
怪しい教団か猿の惑星状態を思い浮かべてしまいます。

1770 番: 神馬なは HOME '02/05/06(月) 00:04:49

忘れました。

すいません、はじめましてをいってませんでした。
改めて、はじめまして。
     ↓

1769 番: 神馬なは HOME '02/05/06(月) 00:00:09

感想ありがとうございます。

ねこ・ねずみさん
感想ありがとうございました。サイトの方が落ち着いて
きましたので、投稿しました。普段男の子と胸ぺたお姉ちゃん
ばかり描いているので、反動が(笑)。また、描く励みになりました。

>全体の感想ですいません。
みなさん、私の考えつかないような、表現を使っているので
ただただ、驚くばかりです。同じもの?と疑ってしまいます。
使い方でこんなにも、幅がでるものかと、勉強させられました。

水彩風がんばります。

1768 番: nnas HOME '02/05/05(日) 21:56:17

ぎゃらB感想

>tetuさん
いや、何度見ても凄いです。
しかも2つだし。
エロクもグロクもないと思いますよ〜。
でも、あと3つ同じモノがあったら殴ってます。たぶん。
1個くらい。

>葉月さん
女の子、化粧が良いデス〜。
あと枠の模様とかバラとかが上手いな〜と思います。
私にはこういう感覚がないので単純に羨ましいです。

1767 番: nnas HOME '02/05/05(日) 21:28:57

木祭り、参加しました。盛り下がらないことを祈る。
ヤバかったらすぐ消します〜。

とりあえず木祭りレス

>つきみさん
>ファンシーモード
になってるのなら私の絵は見ないほうが良いかも…(^^;
>桜おやじ
とても気になってることがあります。このおやじの口の中はどうなっているのでしょう?
粘膜になってるのでしょうか?
あと目玉はどんな目玉なのか〜、とか…。
いや、失礼。
左目のすぐ右にある葉っぱの緑がちょっと気になってしまいました。
>ドリュアド
髪の毛が細かい〜。ホント凄いです。
人物と木にもう少し「間」があると良いかな〜、と思いました。

>くさつよさん
>木祭り絵
色使いがイイです〜。
カラフルなのに散漫になってないのがスゴイです。
この絵を見ていて思いついたのですが、木の上を列車が走ってたりするのも面白いかもしれませんね〜。
いや、描かないけど…。
>前のレス
「ぼかし」は絶対使ってます、私。
でもそれよりも思いきりこすってますけどね〜。
隠し技に見えたのは背景の光ってる感じです。
なんというか霜降りのような感じが良いな〜、と(^^;

1766 番: 葉月あすか '02/05/05(日) 11:47:08

木祭り〜〜(^O^)

作品がたくさんなのでまず木祭りの感想なんかを・・・。

+つきみさん+
「桜おやじ」なんだか子供番組(○こ○こぷんとか(笑)?)に出てきそうな感じでいいですね〜(笑)。アオリの技法は難しいんですよね、もっと根元の幹を大げさなくらい大きく描いて上部とのギャップを出すと、もっと迫力出ると思いますよ〜v
「ドリュアド」めっちゃ細かっ( ̄□ ̄;)!!凄いです!髪の毛がほんっとーに細くて丁寧にうねりなんかが出せてて凄いです!木の幹もしっかり塗ってあって、立体的ですv欲を言えば手の部分にかかる木にもう少しだけ明暗を出せたら、もっと立体的になるかな、と思います。でも凄いです!葉月はこんなに細かく描けたためしがないんです(・_・、いつも挫折さっ・・・(´ー`)┌フッ

+くさつよさん+
ああっ(>x<)!相変わらずお美しい絵!!発想が、夢いっぱいで素晴らしいと思いマス!!色合いもカラフルなのにうるさくなくて、バランスも取れていて、良いと思います。ペリカンかわいい・・・・(* ̄▽ ̄*)v

今から葉月も投稿します〜。でも木祭りじゃなくてごめんなさい、ギャラリーBです(^^ゞ感想など頂けたら幸いです〜m(__)m

1765 番: つきみ HOME '02/05/05(日) 09:11:43

木祭り、さらに盛り上がる!(ホントか?!)

●くさつよさん●
くさつよさんの祭り絵、めちゃめちゃ可愛いです〜v
子供を産んで、ファンシ−モ−ドになってるわたしには、
まさにツボです。こういう絵、好きですv

1764 番: くさつよ '02/05/04(土) 22:28:24

ふ〜かさんへ
すみません〜〜木祭り用の絵を描き直します。
今更こんな事書くのも何なんですが・・・・。
早く仕上げて投稿します。(汗

ねこ・ねずみ。さんへ
人がこんな絵を描いているの見たら、自分も描いてみたくなります。
・・・といっても私の場合へたっぴなバイク絵ですが・・・・。
視点を決めてちゃんと描いてるトコが凄いです。

KZさんへ
>モノクロフィルタ
こんなフィルタあったんですね。
ペインターは私も欲しいです。

木祭りギャラリーには木を生やしますが、よろしくお願いします。(゜-゜;)/

1763 番: つきみ HOME '02/05/04(土) 22:19:18

木祭り2作目投稿!

●nnasさん●
ふふふ、見てくださいませ、木祭り堂々開催!なのです。
 
●ふ〜かさん●
投稿しました〜。ギャラAからは消しました。いよいよ祭りです♪
でも、あとに続いてくれる人、いるでしょうか…心配です。

●ねこ・ねづみ。さん●
おひさしぶりです〜。健全な木でしょ?(笑)

●KZさん●
幹事(違)決定ですね。KZさんにうけようと描いたイラストが、
とうとう日の目をみましたよ(笑)
ネタもの、楽しみにしています。

1762 番: KZ '02/05/04(土) 16:19:46

むぅ!

昔冗談で言った木祭りが正式採用になっとる!
自分の発言には責任持てって神のお告げ・・?(ぉ

>tetuさん
>KZさんは適役でした
既に過去形!(w

>大黒柱
私はどちらかと言うと、色白な方なんですが・・(ぉ

>くさつよさん
最初に見た時は、「ステンドグラスみたいで綺麗だな〜」と、感じました。
私は、スキャンした線画をピクシアに入れて、モノクロフィルタかけて完全な白黒にした後、
ペインターに入れてペン入れしてます。
この線の雰囲気も、不思議な感じがして良いなぁ・・・

>ふ〜かさん
木祭り・・・・
あの時は、剣士祭りが終わった後で、次の祭りは・って話になったんで、
「ここは一発ギャグで何か言わねば!」と、内なるKZ君が叫びまして・・(苦笑

木から連想できるものなら、木の妖精とかも大丈夫ですよね。

>つきみさん
木祭り、決定だそうです(w
おぉ、でんじゃ〜(苦笑

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

え〜、じゃ、今回は木祭りで決定ですね。
詳しいことはふ〜かさんが書かれていますが、
5月上旬〜中旬(つったら何時だ、20日くらいまでかな?)

で、木祭りって、その題名だけを鵜呑みにしてしまうと、
ギャラリーに木がズンズン生えていく事にもなりかねんので(w
木に関する何かって事で良いですよね。
木製先行者とか木製先行者とか木製先行者とか(ぉ

うし、今やってる絵と平行して、私もネタ考えるか〜〜〜!!
今回の一発目の祭りで、できるだけ問題点を出しちゃいましょう!
ゲームで言う、バグ取りやβ版って感じで(><)b

1761 番: ねこ・ねづみ。 '02/05/04(土) 04:06:52

久しぶりに…

絵を投稿しました。前の絵から随分過ぎてるので緊張しました。
で、恒例(?)のギャラAの感想を書かせて頂きます。

人馬なはさん
セクシー(笑)でカッコイイ女性のイラストですね。全身を緑系の色で統一されてて
観ていて気持ちイイです。 水彩も観たいです。

つきみさん
今、話題の祭り絵ですか。 NHKの番組で活躍してそう…(笑)
インパクトがある一枚だと思います。

咲月明良さん
可愛らしい萌え少女だぁ〜っ。フードが某アレに似てますよ(笑)
でもオイラの場合、激似の娘っ子ばかりなのでエラソ〜なコト言えないっスね(泣)

こねこさん
美少年のアヤしい色気が…。背景に比べて人物が(比率として)少し小さい様な
気がしました。イイ味が出てるだけに残念!

いさなさん
終わるんですか… う〜ん。 
イラストは全体の青(寒色系)の中に瞳の赤(暖色、膨張色)をワンポイント配置
されてて面白いです。 あとなんか巧いヒトがささっと描いた様に見えました。

寸木さん
迫力が出ててコワい位に威圧感があります。ガタガタブルブルです(笑)

まりもさん
前の絵とは雰囲気の違うタッチですね。ちょっと神秘的で物憂げなニュアンスが
イイ感じです。 

Hero5h1さん
一見シンプルな印象を受けましたが、かなり拘ったアングルだと思います。
それをなんなく描いてらっしゃる様でスゴいです。後姿の猫もカワイイし(笑)

くさつよさん
コレもスゴい一枚です。 ふぅ〜(溜息) 輪郭線に味があるし光の効果も素晴らし
いです。 朝日の射し込んだステンドグラスみたい…。

三家キヨシさん
ダークな雰囲気に満ち足りてます(笑)
カラダの輪郭がぼやけてるのは何故? 顔はあるのに…。
 
久しぶりに書いたので至らない点があるかもしれませんが、他意はありませんので
許してくださいませ(笑) なるべく反省しますので。(←普段からしろ〜っ!)
あと祭りが開催される様で楽しみです。いろんな人の絵が見れそうで今から期待してますよ。


1760 番: ふ〜か HOME '02/05/04(土) 02:43:13

明日、明後日と用事があってこちらに来れるか分からないので、
今のうちにカキコ、、、。
仕事が始まると、こちらにまったく手が着けられなくなる可能性も
あるので、それまでに祭りの仕組みが固まるといいです。

まだ指揮系統が整ってない状態ですのでアレですが、とりあえず、
今回は私の権限で、木祭りは決定とします。少なくとも5月上旬は
祭り期間。その期間中の重複の祭りはナシとします(今回は)。
一人が投稿できる枚数は無制限とします。
振るってご参加下さいませ〜。

最初の不安定な時期に空振りするのはどのコーナーでも(この板でも)
経験済みなのであまり気にしてません(^^; 反応を見ながら、問題が
あれば徐々に変えて行く、でいいと思います。

つきみさんとくさつよさんは、お手数ですが、ギャラAの木祭りの絵を
祭り板にも投稿してくださいませ(^^

>葉月さん
>わざわざ葉月用(笑)まで用意して下さって
>かなり動揺しております(^^ゞ(笑)、本当にすみませんです(・_・、
いえいえ、対応にかけた時間は10分ぐらいなので(^^;
ああしても、サーバ負荷はあがりませんのでご心配なくー。
あのコメントはノリで付けただけなのですが、鵜呑みにしてしまう人が
いそうなので、ちょっと直しておきます。

>お祭りギャラリーで一度に表示できる画像数とかは
>各々で変更出来たりするのですか?
できません(^^; 今は、1ページにつき3枚という設定です。
画像なしモード(画像へのリンクになっている)ががあるのですが、
これはナローバンドユーザには有効です。そういうメニュー作ります?
というかこれも前倒しで作っておきますのでお試しあれ。

>掲示板に倶楽部のトップへのリンクを貼って欲しいな〜
了解です。

1759 番: nnas HOME '02/05/03(金) 23:14:09

あ、つきみさんの書き込みが…。
とりあえずアップしてみて欲しいです〜、私は。

>ふ〜かさん
関係ないのですけど、掲示板に倶楽部のトップへのリンクを貼って欲しいな〜、とか思ったり。

1758 番: nnas '02/05/03(金) 23:09:24

祭り

とりあえず、つきみさんとくさつよさんの木祭り絵を仮運営のところに置いてみませんか?
もしくは空回りを恐れない人が何らかのテーマで描いた絵をアップするか〜。

で、今気付いたんですけど
お祭りギャラリーで一度に表示できる画像数とかは各々で変更出来たりするのですか?
アナログ回線だと絵の数が増えてきたときとか結構きつそうですけど(^^;

1757 番: つきみ HOME '02/05/03(金) 23:04:28

たびたびすみませんが、ふ〜かさ−ん!

まだ祭りについての会議中なのに、
勝手に木祭りしてすみません。(^_^;)
あの〜、もう一枚木祭り参加作品を投稿したいのですが、
ギャラAにしちゃっていいのでしょうか?
それとも、テスト代わりに、ふ〜かさんが新しく作ってくださった、
祭り専用の所に入れた方がいいでしょうか?

1756 番: つきみ HOME '02/05/03(金) 21:27:01

きゃ〜(*^_^*)

●くさつよさん●
ほんとにですか〜?! うわ−い、祭りになった〜♪!(^^)!
やると決まったわけでない木祭りは、
勝手に開催されましたvうふふv

1755 番: 葉月あすか '02/05/03(金) 18:57:23

お疲れ様です。

ふ〜かさんお疲れ様ですm(__)m
わざわざ葉月用(笑)まで用意して下さって
かなり動揺しております(^^ゞ(笑)、本当にすみませんです(・_・、
早速書き込みさせて頂いております。
今のところとても助かってます(^-^)。
作品を見ながら、というのにとても都合がよい感じですv
問題もないと思いマス(^O^)★が、もしかしたらページを表示するのに時間が掛かったり、サーバーに負担がかかったりしてしまうかもしれませんので、
その場合はこのようなかたちでなくても構いませんので〜。
お役に立てなくてスミマセンm(__)m陰ながら応援させて頂きます(笑)。

1754 番: ふ〜か HOME '02/05/03(金) 11:31:44

まつり

> 祭りは牽引役がいないと成立しにくいですから、
> 専用コーナーと実行委員は必要なのかも。
牽引役としての実行委員ですか。ちょっと考えてみました。
以下は、1つの案です。

牽引役としての実行委員は、一人では負担が大きいので、
2〜3人は必要になると思います。
私としてはKZさんは当確かと。後の人員はKZさんが決めるか、
私が決めるってことでいいですかね。
テーマ決めのまとめ役は実行委員にお願いします。
実行委員の誰かが私にメールをくれれば、私がTOPページの
一番上に、「○○祭りやってます」と書いておきます。
これが始まりの合図、って事でどうでしょう?
ただし、私が仕事で忙しくなると、反映が2〜3日ずれ込みます。
仕事が忙しいときは掲示板も飛ばし読み(か数日おき)でしか読めなく
なるので、確実なメールでお願いします。

以上です。
実行委員が必要かどうかも含めて皆さんご意見お願いします。

>とりあえず「木」祭りですか?
>いきなり難しそうですね〜。
やると決まったわけではないですよね?(^^;

木から想像できるモノ、、、ピノキオとか、木製先行者とか、
バットを振り回すムネオさんとか(ぉ
あと、木と言えば CW.ニコルin森林(これは難しいかも)。
伐採によって無惨な状態を晒している森林の風景画を描いて、
環境問題を主張するも良し、、、。
とまぁ、いろんなバリエーションが。

1753 番: くさつよ '02/05/03(金) 11:24:29

十崎ほいたさんへ
はじめまして。
透明感あります?嬉しいです。
十崎さんの絵、ハッキリ色が付いてるけど透明感あってイイです。
私は同色系で誤魔化してる気が・・・。

nnasさんへ
感想ありがとうございます。
>隠し技
線画に「透明化」と「にじみ」フィルタ使った以外は、
「フィルタ」も「ぼかし」も使わない事ぐらいだと思います。
「ぼかし」使ってないから、隠し技ありそうな感じに見えてるとか・・・。
普通「ぼかし」は使わないもんなんでしょうか?

つきみさんへ
ひとり「木祭り」、でも参加することに意義がある!?
私の絵は題名無しなので、題名を「木祭り」に変更します。
「木祭り」人口2名ですよ〜
(あの絵のイメージは樹なので・・・)

1752 番: tetu HOME '02/05/03(金) 08:54:39

祭りについて

今更何だって言われそうですが、以前のままでも良かった気がしてたんですが(^_^;)
祭りは牽引役がいないと成立しにくいですから、専用コーナーと実行委員は必要なのかも。
KZさんは適役でした。
私も実行委員なるものを発足するならKZさんを推します(迷惑?
FFT祭りの時は別の掲示板で勝手に盛り上がってこっちに持ってきた感があるので、唐突過ぎちゃいました。
問題はテーマの出し方じゃないでしょうか?
誰かが勝手に「コレ」って言っても賛同者が無ければ成立しないでしょう。
木祭りがいい例?(失礼
定期的にホームルーム(笑)を開く必要があるかもしれませんね。
複数のテーマの同時進行とかもありなのでしょうか?
いきなり何の前触れも無く投稿して、「俺に続け!」みたいのもあり?
多少の強引さがないと進まないような気もします。
剣士祭りからFFT祭りまで1年空いてます。
誰かがテーマ作りの流れを作ってくれないと、この企画難しいのではないかと。

せっかくふ〜かさんがコーナーを作ってくださったのだから、どんな感じになるか、とにかく動かしてみた方がいいですね。
ここ最近カウンタの回りがすごいです。
はじめましての方が多いと思われます。
まだまだ参加しにくいと思うので、常連さんが積極的に動かしていかないとね。
ホントに「木祭り」でいいのですか?
せっかく描いてもテーマが変わっちゃったら寂しいので、きっちりテーマを決めて欲しいです。

>KZ さん
返事遅れてすみません。
お久しぶりです。
勝手に推薦してごめんなさい。
KZさんはPixia組の大黒柱ですから(^_-)

1751 番: nnas '02/05/03(金) 01:13:02

ふ〜かさん、とりあえずお疲れ様です。
とりあえず「木」祭りですか?
いきなり難しそうですね〜。

ぎゃらAの感想です〜
文章が訳わからなかったりするのは見逃してください。

>トモヒロさん
スゴイカッコイイです。
スッキリとゴチャゴチャのバランスがイイ感じだな〜と、思いました。
神奈中バスのバス停がローカルな感じで良いデス。

>三家キヨシさん
幽霊ですか〜。
え〜と、透けるのはお腹の辺りからでも良いような気がします〜。
黒いもやもやがなかなかに不気味です。でもちょっと強すぎかも。
背景、難しいですよね。
水面に光を当てると、もっと雰囲気出るかもしれないです。

>くさつよさん
綺麗です。
隠し技が結構ありそうですな。
水が好き。

>Hero5h1さん
ネコ〜、前から見たいデス。
もっと捨てネコチックなアイテムがあると、もっと良くなるような気がします〜。

(- '02/02/20(水))(- '02/04/16(火))(- '02/05/03(金)) inserted by FC2 system