2000 番: ふ〜か '02/09/01(日) 19:17:13

水祭り投稿終了〜

水祭りの投稿は終了しました。皆さんありがとうございますっ
感想の方はまだOKですよー(^^
トリはtoichiになりましたね(^^ 水の表現が幻想的で
非常に面白いと思います(^^

皆さんの素晴らしい作品を見ていると、実際どう塗っているのか
非常に興味を持ちますよね。 Pixiaに 塗る行程を記録できる機能が
あるといいのになぁと思う今日この頃です。
カインドさんのようにこれから始めようと思う人にも重宝すると
思うんだけどなぁ。


今後の予定ですが、次の祭りは11月開催に行う予定です。
10月に入るまでにテーマを決めちゃいましょう(^^
11月の祭りを「月火金土日」のどれをにしたいかアンケートを取って
決める予定です。(こ、今度こそアンケート設置するぞぉ(^^; )

それと、画像がリンクじゃない状態で表示される制限を
600x600 から 640x600 に変更しました。次回から有効です。


ちなみにアトピーに関してですが、私は小さい頃アトピーでしたが、
プロテインを毎日採っていたら治りましたよー。
牛乳にプロテインを入れて、バナナとか適当な果物を入れてミキサーで
シェイク。最初は粉っぽく感じるかも知れませんが、なれると
結構いけます(^^ 風邪もひかなくなるので一石二鳥ですよん。
植物性タンパク質なので、体質改善って奴でしょうか。もうここ
10年ぐらい飲んでませんが。
万人に効くか分かりませんし根気も必要ですが、興味のある方は
お試しアレ♪

1999 番: 星砂 '02/09/01(日) 07:24:14

水祭り♪

ぜ〜んぶ、堪能させていただきました。
「水」というひとつのテーマでこんなにいろいろなイメージが広がるなんて。
参加された皆さん、すてきなイラストを見せていただきました。
ありがとうございます♪
次回も楽しみです(はやっ)

ちなみに、玄武は冬・冥界・水・深い水、などの属性だそうですよ。
だから、四聖獣的にも風水的にも、「水」でおっけいだと思います。
(うけうり〜)

1998 番: 弥生 HOME [Mail: chy91230*syd.odn.ne.jp *→@] '02/09/01(日) 01:36:49

お久しぶりです

お久しぶりです。
こちらにほとんど顔を出さない弥生ですが・・・、覚えてらっしゃる方はほとんどいないのではないでしょうか?(;^_^A)
今回、リニューアルオープン致しましたので、現在のTOPイラストをギャラリーBへ登録させて頂きました。
よろしければお越し下さいませ。

ああ、水祭り終わっちゃいましたね〜。
今回こそはと思っていたのに(しくしく)
次はぜひ、登録したいです。
用件のみですいませんでした。
また、来させていただきます。

1997 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '02/08/31(土) 22:10:00

祭り、終わってしまいますね〜。
もう一枚投稿したかったんですけど……時間切れ(-_-;)

それでは今日は感想下さった方へのレスです。
皆さま本当にありがとうございます!!

◆葉月あすか さま
>水を操っているようにも見えますし、風を操っているようにも見えます。
すご〜いっ(^o^) 実はそうなんですよー。当初は「乗風則散 界水則止」というタイトルにしようと思っていたんです(何でも「風水」という言葉の由来となった文章とか)。
そんなわけなので、一応水を表に出したつもりですが、実は風もイメージしているんです。

◆ぺん太 さま
>写真の使い方
本当はペン太さんみたいに人間も動物も背景も何でもこなせれば良いんですけど……。
どうしても画力が無いものですから、写真に頼っちゃうんですよねえ…。(そういうことを云っているから進歩しないんですよね^^; ペン太さんを見習って精進しなくては!)

◆ERIKOさま
お褒めの言葉、勿体ないです。
メイキングは細かくショットを取っているだけで、実際に細かい作業をしているわけでは無いんですよ〜。

◆ふ〜か さま
>そう来たか!
本当はもっと徹底的にひねったネタにしようかと目論んでいたんですけど(笑)
次回の祭りは素直に行きたいと思っています。

◆tetuさま
あ、あんなものを「手の込んだ」と表現されては、本当に手の込んだイラストを描かれている方に申し訳が立ちませんっ。
>褪せた感じ
画像を軽くしたくて最後に全体のコントラストを下げちゃったんですよねえ……。やっぱりもっと瑞々しいというかツヤ感のあるほうが良かったでしょうか?

◆kogetaさま
>製作過程、とても勉強になりました。
立派な反面教師として戴けたでしょうか(笑)
テーマは「行き当たりばったりでも何とかなるさ!」「背景なんて写真使えばいいさ!」「面倒な細工はフィルタがやってくれるさ!」ですので(笑)
良い子は真似しない方が……って感じの過程でしたでしょう?

◆せいやさま
>ゲームの設定なんでしょうか? 
何かのキャラクターっぽい感じを狙ったので、そう云って戴けると嬉しいです♪
>玄武は土属性
「水と云えば龍」というイメージが強いせいか、青龍が水に据えられることもあるようです。そういう場合に玄武が土になるのでしょうか…?
一般的な五行説では玄武が水だと思います。土は黄龍(蛇)だったかと。

◆はんけさま
そうなんです、資源は大切にってことで裏の使える紙はちゃんととってあるのです(笑)
私としては、はんけさんにこそメイキングとかCG講座とか是非是非やって戴きたいですv

◆つきみさま
>純情そうな若者、それだけで『水』ですよ(笑)
いやいや、矢張りつきみさんのとこの王子さまの色気には完敗ですわ……。
これから色気ある男に成長出来るよう、王子さまのもとで修行させてやって下さい(笑)


それでは、本当に感想ありがとうございました〜v

1996 番: つきみ '02/08/30(金) 10:56:28

やば、祭りが終わってしまう…

私信>はんけさん、激しくウケてくれて、ありがとうございますv
うちの長男年長児も、アトピっぽくって。なぜか涼しくなるとひどいんです(^^;)
大きくなると軽くなるって言うし、お互いがんばりましょ−♪

棚田:ぺん太さん
水色に走らないのがすごいっす。
紫のグラデ−ションと緑の濃さで、日暮れぎりぎりの感じが出ています。

纏わりつく波の記憶 :せいやさん
不透明の画材で描いたような、『濃い』イラストですね。
細かく描き込んであってきれいです。

眠り:てんこさん
水竜が孵化する前なのかなって思いました。
単色使いなのが、全体にまとまりが出て、すっきりして水っぽいです。

コブタ祭り?:小梅さん
切り絵とか版画っぽくって、渋かわいいです。
こぶたがたくさんいるのが、なんだか嬉しいv

無極而太極也:服部みやさん
わ−い、カメ仙人だ−。(ちがう)純情そうな若者、それだけで『水』ですよ(笑)
製作過程、楽しく拝見させていただきました。
またやって欲しいです。

水鏡:神津りんさん
個人的に、髪と目の色合いが好きかも−v
美少年ですね。将来が楽しみです(←何を楽しみに?)

2歳児ねこねこの強い抵抗のため、ここまで!

1995 番: はんけ '02/08/29(木) 09:40:04

 私の親ばか絵に感想を下さった皆様、ありがとうございます。うちの子はアトピーで、汗をかくとすごく痒がるので暑い日は2回シャワーしてました。私はアナログではここまで描けません。油彩は色を作るのに苦労するし、パステルでは細部を追及できないし。赤ちゃんモデルが色違いで2つも使い放題なのは今だけなので、せっせと描いています。(といってもじっとポーズしていてくれないので写真を見ながらですが)マウスでデッサンするのも慣れてきて、指つらなくなりました。

 皆さんの感想を。(はじめましては省略です)

ぺん太さん・・・どの絵もほっとする雰囲気ですね。「棚田」は遠近感など、ちょっと ? な部分もありますが、この絵ではこれでいいと思います。私も夏は暑いほうが好きです、ばてますけど。

真央さん・・・泡なのか光なのか、不思議な感じですね。

美波さん・・・美波さんの描く女の子はおしゃれで素敵ですね。

BEMIKEさん・・・北欧神話の女神でしょうか、アイスブルーの瞳が印象的です。瞳に使っているくらい明るい色が他の部分にもあるといいと思います。

まりもさん・・・「え? 幽霊ってわたしのこと?」

星砂さん・・・イルカがかわいーです。

tetuさん・・・あのう、この余白を贅沢に使った白目をむいた頭部の絵は、どこらへんが「みず」なのですか? あら? 貼り付いている緑のうねうねはワカメ? これは水の事故でなくなられた方なんですか? (失礼しました)
 スカーフピンとか作りたいです、頭部じゃなくて地球のほうで。

せいやさん・・・あじさいの絵、効果など面白いと思いました。画面全体が同じような調子なので奥行きが出ていなくて狭い感じなのが惜しいなと思います。それぞれの彩度などで変化をつけてみると奥行きが出るのでは?

てんこさん・・・ぼわんと滲んだ感じの色が雰囲気あります。

つきみさん・・・ああ、また見てしまった。何でこんなにインパクトを感じるのかしら? このお兄さん十代の頃はジャニーズ事務所で踊っていたり?

小梅さん・・・Tボタンたくさん使いました。でも有効にしたまま違うレイヤに描こうとして「あれ? 描けない」とか言ってます。鯨にひかれそうになってるタコがいいです。

服部みやさん・・・何かの裏紙に描かれていた子がこんなに美しく仕上がっていたんですね。メイキング見に行かなくっちゃ。

神津りんさん・・・こういう時はタイトルを変えてしまうのも有りでは? つついた所からポヨポヨって出てきてるのが面白いと思います。

葉月あすかさん・・・勇ましいですね、この迫力。背景に負けていないです、溶け込んでるので、髪と服の色を青じゃない色にしてみては?

春日さん・・・この月もきれい、アクセサリーにしたいです。

雅さん・・・「海」は、珊瑚礁みたいな感じによくできているので、砂浜にしなくてもよかったのでは?

rondoさん・・・おまけの少年がかわいーです。

kogetaさん・・・水色がさわやかです。



1994 番: カインド HOME [Mail: kaindo105*hotmail.com *→@] '02/08/28(水) 12:06:02

初カキコでん

最近、PIXIAというステキソフトの存在を知ったカインドです。
ギャラリー皆様上手すぎですv
ギャラリー見てたらPIXIA欲しくなってきました(笑)
近々DLして使ってみようと企み中(邪)
それで、気が早いんですが(爆)PIXIAの使い方のヒント(?)っていうかコツみたいなモノってありますか?
もしあったら教えて頂けないでしょうか?
ギャラリー増えて行くの楽しみに待ってますん。

1993 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '02/08/28(水) 01:53:56

水祭り感想の続きです〜。

◆神津りんさま
どことなく儚げで物憂げな美少年(女の子?)ですねv 指先の泡は明るい色のほうが良かったかも…という気がしました。

◆葉月あすかさま
こういう真っ青なベタ、みたことあります〜v 綺麗ですよねーv 女の子ベタというのもちょっと珍しくて良いですね。人物と背景のバランス、悪くないと思いますよ。敢えて云えば足もとが埋没してしまっている気が…。
>背景を写真で誤魔化すのやめて下さい
私のことかと思いました……ひやひや(^_^;) 

◆春日 さま
なるほど、金属化フィルタってこういう風にも使えるんですね。水のしたたる月というモチーフとか、月明かりで逆光になっているあたりとか、すごく雰囲気があって素敵だと思います。

◆美波 さま
おお、ナイスボディ(笑)美波さんの描かれる女性はいつもスタイル良いですよねーv
水の青色を人物に重ねた感じ、涼しさが出てとても良い雰囲気と思います。でも矢張りせっかく夏なのだから雪は要らなかったかも? その分水面の模様の白がハッキリしていると良かったかもしれませんね。

◆雅さま
「節水」…なるほど! 良い題材ですね。そのままポスターになりそうです。蛇口のメタリックな感じが良いですね。水滴も綺麗!
「海」…「ちょっと寂しい」と仰有っていますが、誰もいない海というのも風情があって素敵だと思います。海の透明感が伝わって来ます。
「海水浴」…うわーっ、可愛いですーっvv こういう健康的で屈託のない笑顔の女の子って憧れです…v

◆rondoさま
ドラゴンですねー、格好いい〜っvv 深い青系はrondoさんお得意の色使いですよね。塗り方や合成の仕方はいつもとは少し違う趣ですが、こういう厚塗り風なのも良いですね。
男の子の左手のあたりから出ているヒレ?はドラゴンの一部なのでしょうか? 何もないところから突然生えているように見えるのが少しだけ気になりました。

◆kogeta さま
淡い彩色で、キャラと背景が溶けあっているようで、でもちゃんと存在感があって素敵です。背景も手描きで素晴らしいです。
kogetaさん、何気に画風が広いですよねえ。題材の引き出しも沢山お持ちだし羨ましい限りです。

◆はんけさま
明るくて光の溢れる感じが良いですね。とても優しい雰囲気です。バスタブのデザインや周囲の色彩などもファンタジックで素敵です。モデルはご家族なのでしょうか? 何だか天使のようです。

◆せいやさま
2作目ですね。個人的にはこちらのほうが好みです。アクリル絵の具っぽい(?)しっかりした塗りで落ち着いた色彩なのに、重さや暗さが無くて良いと思います。女の子の可愛さゆえでしょうか? 子犬だけタッチ(絵柄)が違ってぬいぐるみ風に見えてしまうかも…?

長くなってしまったので、レスはまた明日以降にします〜。感想下さった皆さまありがとうございます。

1992 番: 翔真彩 HOME '02/08/27(火) 20:14:16

さてさて。

HP開設したのはいいけど、いかんせんスキャナが使えない上、超遅筆なため、イラストがなかなか描けません。(汗)
しばらくはリンク・コンテンツ強化にまわろうかな…。

とりあえず、水祭りの感想をば…。
>せいやさん
雨の感じやアジサイなどの細かい部分の描写が素敵です。
ほんとに素晴らしいとしか言いようがありません。(>_<)

>はんけさん
はじめまして。m(_ _)m
アナログチックでほのぼのしてて、色彩もほんとキレイです。

>kogetaさん
ミヅチの親子、ほんとにキレイ&かわいいです。風景もキレイに描かれてていい感じです。
GIMP…私も持ってるんですけど、エラーが多いせいか、最近はあまり使ってません。(汗)

>rondoさん
ドラゴンも少年もかっこいいです。(>o<)
私、ドラゴンとかそういうの描けないんで(死)、かっこよく描けるというのはうらやましいです。

1991 番: 葉月あすか '02/08/27(火) 10:31:40

おおう( ̄□ ̄;)!!

こんにちは〜、確かに祭り後半追いこみが凄いですね。
感想です。なんだかどんどんたまっていってしまうような気がするので(^^ゞ

+rondoさん+
相変わらずブルーのよく映えるイラストをお描きになられるっ(>x<)。
竜がとても幻想的で、迫力があって、キレイですv
横の青年バンザイです(>▽<)(おい)。
冷たい空気といいますか、そんな感じも伝わってきます。

+kogetaさん+
すみません、初め題名が「蚊」だと読み違えました(去れ)。
本当にスミマセン( ̄▽ ̄;)
kogetaさんは遠近法をしっかり、キレイに表現されますね!
メイン親子ももちろんですが、その手前にある木、そして奥にある岸壁など
とてもキレイに、わかりやすく遠近法が出てて、凄いなぁと思います。
葉月には到底無理なので、尊敬です(^-^)。
水の色もとてもやわらかで、でも冷たさが伝わってくるようで。
神秘的な所もあって、とてもキレイです。
色が特に好きですv

+はんけさん+
油彩のような、パステルのような、独特のタッチと色合いに驚かされました。
小学校の国語の教科書とかに載っていそうな雰囲気ですよね。
凄く味があって深みがあって、温かみのある絵だと思いました。
青と紫がとてもキレイに出ていると思います。

+せいやさん+
またこぉゆぅ素晴らしい作品を( ̄□ ̄;)!!
雨の表現の仕方が、普通に「雨」ではなくテクスチャなどを使ったところが
さすがだなぁと思います。
実際に雨を描き込むよりも寧ろぬれた感じが出ていて、梅雨独特の「じめじめ」
っとした感じなんかも出てるような気がします(笑)。
でも少女はサワヤカな感じで、バランスが素晴らしいなと思います。
ただ少しだけ、傘が重みを感じるようなイメージがあります。
色合いだったり模様だったり、色々あるかと思われますが、なんとなく
少しだけ重い感じがしました。
でも逆に、インパクトの強い部分としてはバッチリだと思います(^-^)。

はぁ〜、やはり二作目提出できないんでしょうか葉月(ーー;)。
↑一作目はどうやらちょっと不満だったらしい。
また来ます〜〜〜(^_^)/~

1990 番: ぺん太 HOME '02/08/26(月) 21:25:02

おおっ、祭りの後半の追い込みがすごい!

祭りの感想です♪
>雅さん
すごいですね〜〜〜一気に3枚・・・
どれも、細かいところまで、丁寧に描かれていて、きれいです〜〜〜♪
ぺん太としては、やはり海水浴が・・・待っていたというか、期待していたというか、やっと出てきたというか・・・(爆)
健康的でいいですよね〜〜〜♪

>rondoさん
渋い色合いで、素敵です〜〜〜♪
竜が優しげでいいな〜〜〜。

>kogetaさん
ミズチ・・・漢字変換で出てこない〜〜〜。0゜・(>_<)0゜・。
かわいい〜〜〜♪
服装も鱗をイメージされていて・・・水の色がやさしくて、・・・

>はんけさん
はじめまして。和調な感じが素敵ですね。
とても、楽しそうです♪
この夏はとっても暑くて、もうイヤって思ってましたが、急に涼しくなると、なんだかちょっとさびしい気がします。ってぺん太だけですかね?

皆様から、いろいろと感想を頂けて、とってもうれしいです。
ありがとうございました。
一つ一つにお返事書きたいところなのですが、・・・
ちょっと立て込んでまして。お返事はまた次回に。
気になる物だけ・・・
>つきみさん
>お魚を「男」と読んでしまった・・・
Σ(|||▽||| )ぺん太、ブリザードのまっただ中に放り込まれたようでしたよ(爆)
>tetuさん
さすがに大きいサイズで描かれているんですね。ちょんぎられた目から上も見てみたいです♪

1989 番: 翔真彩 HOME '02/08/26(月) 19:01:44

皆様、またまたおひさです。

タイトルの通りですが、覚えている人いるかなあ。(汗)
実は念願のHP開設いたしました。
今はイラストだけですが、テキストとかCG講座とか置きたいなと。
と、いうわけでよろしくお願いします。(m_ _m)

皆様のイラストへのコメントは…また今度ということで。(をぃ)

1988 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '02/08/25(日) 13:18:18

水祭り、盛り上がっていますね〜♪ では感想(前半)を!

◆ぺん太 さま
「イルカ 」…水底から見上げる青の世界…海棲動物たちは天に向かっているようにも見えて、幻想的で素敵です。
「棚田」…切り絵風で面白い表現ですね。グラデーションがとても綺麗です。
「海」…色彩はとても綺麗なのですが、ちょっとぼやけた印象かも? 空・海・岸、それぞれの存在感がもう少しあれば…と思いました。

◆真央 さま
濃い青色と光のコントラストが綺麗です。ちょっと哀しそうな女の子の表情が、「水の中」という設定と相俟ってどこか切なげな印象でした。

◆美波 さま
マウスで描けちゃうんですか!? すごいです〜。髪の毛の表現、私は好きですよ。尻尾はもっと、肌と同じくらいの陰影をつけても良かったかも。

◆BEMIKEさま
女性の気高い雰囲気のせいでしょうか、「涼しい」というよりは「静謐」な印象を受けました。そのままでも落ち着いたいい雰囲気だと思いますが、少し光を入れるとさらに良かったかも?

◆まりもさま
幽霊ということですが、全体に色彩が明るいので陰鬱な感じにならなくて良いですね。もう少し透けた感じなどあると、さらにこの世のものではない雰囲気が出たかもしれません。

◆星砂 さま
「王子の変身」ですか、なるほど発想の転換ですね(^o^) 海上から射す光、珊瑚や熱帯魚、イルカの表情(?)等々…明るくて温かくて倖せそうで良いです。

◆tetuさま
左側が空きすぎてますねー…え? 何かあるんですか? 私には何も見えませんが……(大嘘) いや、笑わせて戴きました。これだけしっかりした絵でこんなことやられてしまうと…うーんブラック(笑) 血管の浮き出方が好きです。

◆せいやさま
ストーリーが感じられる作品ですね。人魚さんの色彩がすごく好きです。髪と波の模様がちょっと喧嘩しちゃってるかなーという感じはしましたが、「纏わりつく」というからにはこのぐらいのほうが、逃れられない記憶に苛まれているという張りつめた雰囲気がでるのかもしれませんね。

◆てんこさま
静かで清楚な雰囲気ですね。綺麗にまとまっていると思います。髪と翼が一緒になって一瞬見逃してしまったので(私だけ?)、翼の色を髪とは全く違う色にしてみるとか、羽根を広げた状態で描いてみるのも良いかもしれません。

◆つきみさま
「水っぽい男 」〜! 流し目が色っぽいです、やらしーです(笑)
体がどうなっているのか密かに気になります。まさか全身鱗…いやきっと彼の世界ではあの鱗こそが美しさの証なのですね?(笑) つきみさんらしくて素敵。

◆小梅 さま
素晴らしいですよー、もう何も云えません。どうして私は小梅さんの後なんかに投稿してしまったんだろう…(T_T) この色彩と云い、可愛らしいキャラクターと云い、構図と云い素敵すぎます。敢えて云えば鯨の潮吹きに乗る子豚さんの舟というのは絵として面白いポイントだと思うので、頭は切れないほうが良かったかも…? 

それでは今回はこのあたりで…。次回は感想後半とレスを書きに来ます。

1987 番: はんけ '02/08/25(日) 08:43:39

つきみさん、眠って起きましたがまだ笑っています。

1986 番: せいや HOME '02/08/25(日) 02:59:13

感想です。その2

その1に引き続き、みなさま初めましてになりますので、ここでこの挨拶を
述べて後は省略します。すみませんです。

□葉月あすかさん
効果の使い方が面白いですね。画面に不思議なニュアンスを与えてると思います。
中でも中央の物体の色の煌きが、ハッとするほど美しい。
闘魚のイメージでアマゾネスなのでしょうか。キリリと凛々しい女性ですね。

□春日さん
水を滴らせて浮かび上がる月、水平線に遠く広がる雲の不思議な遠近感、
微かに光る岩など、どこか遠い星の海の物語のようでイメージが広がります。
うねるような海面の感じもいいですね。波の音さえ聞こえてきそうです。

□雅さん
<節水> 発想が面白いです。そうですよね、夏は節水ですね。
今しも落ちる水滴がっとても丁寧に描かれていて、これだけでもイメージが
広がります。
<海> これもとても丁寧に描かれてますね。ただ、水平線に向かう遠近感が
狂っているような気がして、せっかくの広がりが殺されてもったいないと思います。
<海水浴> 元気良さそうな女の子ですね。陽射しに強さが感じられて、夏!という
雰囲気がよく出てると思います。

□rondoさん
水竜の雰囲気がいいですね。幻想的な感じで画面によく纏まっていると思います。
ザラッとした質感とトロッとした質感を組み合わせた効果も面白いです。
ところでこの水竜さんは実体でしょうか。凛々しい少年といい、なにか物語が
作れそうなイメージですね。

□kogetaさん
蛟とはまた古式ゆかしい呼び名ですね。それに合わせて画面の構成もしっとり和風で
いい感じです。滝壷周りもとても丁寧に細かく描かれていて、中でも水の色合いが
綺麗です。好きなんですよ、こんな色。蛟の親子、特に女の子が可愛いです。
画面サイズが許すなら、もう少し縦長にすると流れ落ちる滝の華麗さや雄大さが
出るかもしれませんね。

□はんけさん
えっ…? 赤ちゃんのことじゃないんですか?<まずそれが気になって(^^;)
絵画調で、なんだかとても心休まるイラストですね。
優しさがふんわりと滲み出てくるようで、子供たちの表情がいいです。


お…、終わった…。おやすみなさいです〜。

1985 番: せいや HOME '02/08/25(日) 02:24:35

感想です。その1

みなさま初めましてになりますので、ここでこの挨拶を述べて後は省略します。
すみませんです。

□ぺん太さん
<イルカ> ああ、気持ちよさそうですね。とても涼しげです。
亀じゃないと書かれていて、私もcooを思い出しました。可愛かったぁ。
<棚田> 原風景ですねぇ。夕暮れに広がる水田、そこに暮らしたことも
ないのに、なぜか懐かしげで和みます。
画面上部が少し切り絵のような感じも受け、面白い味があると思いました。
<海> 大きな広い風景っていいですねぇ。深呼吸したくなります。
南国の海の本当に一瞬の色ですよね。

□真央さん
水中に沈んでいく少女ですね。なんだか悲しそうで、白い泡が涙のように
見えました。

□美波さん
<人魚姫> 人魚姫、好きですよ。海と合わせると、なんだか描きたくなりますよね。
色のトーンにもう少しバリエーションがあると深みが出ると思いました。
<気分だけでも> ポーズがモデルさんのようで、南極で写真撮影かな、と
楽しげな想像をしてしまいました。全体に色が淡いので、メリハリをつければ
絵が引き締まるかとお思います。

□BEMIKEさん
丁寧に小物も拝啓も描かれていて、雰囲気を高めていると思います。
深い青も神秘さが現れてると感じました。

□まりもさん
幽霊の少女ですか(^_^;)<怖いもの苦手。
水で亡くなったのでしょうか。さらっとした淡い色が似合ってますね。

□星砂さん
水の中で戯れてるんでしょうか。透明感があって綺麗なイラストだと思います。
イルカの背中に当たっているような光の効果が人魚にもあると、もっと
映えるのではと思いました。

□tetuさん
一瞬、写真かと見紛うような写実さですね。凄いです。
筋肉や肌の色合いが滑らかでとても綺麗です。
ところで左…私も見えてしまいました。心が清らかで…ないです。

□てんこさん
水の中で何を思って眠っているのでしょう。薄く浮かべた微笑みが
幸せな夢を見ているようですね。

□つきみさん
水も滴る…という感じで、流し目も色っぽいです。
さすが魚の王子様ですね。

□小梅さん
切り絵のようなタッチが面白く、とにかく賑やかで楽しげなイラストですね。
子豚さん、数えてみたくなりました(笑)

□服部みやさん
滝の水に打たれながら精神統一しているような少年が凛々しくていいですね。
跳ね返る水の飛沫が、力強いです。
何か、ゲームの設定なんでしょうか? 玄武は土属性だったと思うのですが…。

□神津りんさん
水鏡って、いい設定だなと思いました。少年(少女?)の仕種が
さり気なくていい感じです。

1984 番: せいや HOME '02/08/25(日) 01:16:44

初書き込みです、どぞよろしく。

こちらに書き込むのは初めてです。みなさな、初めまして。
今後とも、よろしくお願いします。
遅くなりましたが水祭りの感想、どうもありがとうございました。
みなさんへの感想も書かせていただこうと思いますが、まずはレスから…。

□葉月あすかさん
青色、好きなんですよ。無難に纏まるので、よく使ってます。
立体質感は密かに拘っているので、嬉しいです。ありがとうございました。

>ところで未だによくわからないのですが、A/PIXIAは、普通のと何が違うのでしょうか

A/PIXIAは当初、 another Pixia という位置づけで開発が開始されたそうです。
ですからベースはPixiaで、それの機能拡張版という感じでしょうか。
Pixiaに比べていろいろと細かな調整が出来たりしますので、私はこっちじゃないと
もう描けません(^^;) こんな説明で分かるかな?

□rondoさん
やはり画面分断してますか…。統合しようとして波をドーンと画面全体に
被せたんですが、力足らずだったようですね。
構図は本当にいつも悩みどころです。ありがとうございました。

□ぺん太さん
うっ…。鯨さんではなく、島ですぅ。でも、鯨でも面白いかも。
男性の方の記憶…なわけですが、やはりこれも構図の問題ですね。
ありがとうございました。

□tetuさん
最初はあんなに波が被る予定ではなかったのです(^^;)
構図の拙さから画面の雰囲気統合をむりやり力技でしようとして玉砕した結果…。
いや、本人も惜しいと思ったんですよ、実は…。ありがとうございました。

□kogetaさん
構図については玉砕…ということで、今までのレスと同文です(^^;)
波の纏わり感が伝わっていたと言うことで、それが救いです。
ありがとうございました。

1983 番: はんけ '02/08/25(日) 00:57:27

水祭りにぎやかですね。
絵だけ置いて行くつもりだったのですが、つきみさんの魚の王子様を見て、床にへたり込んでしまいました。笑いすぎてお腹が痛いです。このまま朝まで笑ってそう・・・

1982 番: kogeta '02/08/24(土) 13:59:06

さらに長々と その2

>tetuさん
すごいです! 最初写真かと思いましたよ〜(¨;)
左側に広がるtetuさんの内的宇宙もtetuさんらしいです。だめだ、夢に見そう(笑)
tetuさんの力あってこそ光るネタで、さすがです!

>せいやさん
はじめまして。物語性があってすごく綺麗ですね!
まさに纏わりつく波といった感じの水の表現がすごいです〜
rondoさんも仰ってますが、人物の配置を変えたらもっと良くなるかもと思いました。
例えばもう少し中央に寄せて上下にずらしてみるとか…う〜ん、むずかしいですね(^^;

>てんこさん
はじめまして! 雰囲気の良い、おしゃれな作品ですね。
ノイズが少し気になったので、jpgにする時はもっと高画質でいいと思います(^^)

>小梅さん
海とコブタの取り合わせが不思議で面白いです!
コブタ達と海の仲間たちでどこかに遊びに行く所なのでしょうか。
皆とても楽しそうです。参加したい〜♪

>服部みやさん
かっこいいです! 構成とか、細かい装飾とか、完成度高いです!
製作過程、とても勉強になりました。ぜひまたやってください〜

>神津りんさん
色合いが青系にまとまっていて綺麗です。
タイトルに水鏡とあるので、やはり鏡像部分もあった方が良かったかも
と思いました(^^;

>葉月あすかさん
イイ女ですね〜(//∇//) 強そうでカッコイイです!
背景は写真だそうですが、よく馴染んでいると思います〜

>春日さん
幻想的で素敵です! 光の表現が綺麗ですね〜!
振り返る人魚が何か言いたそうな感じで、ついていきたくなります。
画面に奥行きがあってすごいなぁと思いました。

>雅さん
「節水」
公共のポスターにありそうな感じで完成度高いですね! すごいです〜
下の波紋はもっと広がっていた方が自然な感じがするかもと思いました。
「海」
まさしく海です! きれいな海ですね〜 泳ぎたいです!
あえて難癖をつけるなら、波打ち際がちょっと不自然な感じがしました。
「海水浴」
イイですねぇ(//∇//) 色っぽいです。眼福です。
眩しい夏の陽射しの下で楽しそうです。正しい夏の過ごし方って感じですね〜(^^)

>rondoさん
タイトルが(笑) 水竜が威厳があって強そうです。お供の美少年もイイですねぇv
水を司る血筋に生まれた水竜が少年と共に繰り広げるファンタジー…<勝手に想像
ハイライトで水の流れを派手目に入れたら、スペクタクル感(ヘンな言葉(^^;)が
アップするかもと思いました。

1981 番: kogeta '02/08/24(土) 13:57:35

長々と その1

水祭り作品の感想です(^^ゞ

>つきみさん
看板娘の河童さんが色っぽくていいです!(//∇//)
枠も綺麗ですし、案内の字体もぴったりで、見事な看板です〜
「魚の王子様」
イイ男なのに一体どうやればこんなにやらしくできるんですか?!(笑)
どうしようもない女好き、でも根はイイ人(いや魚か?)なんでしょうか…
実は看板の河童さんが恋人だったりして。

>ぺん太さん
「イルカ」
光る水の表現がさすがです。イルカに混じって泳いでいる恐竜がかわいいです〜
尻尾がもっと長い方が恐竜っぽいかもと思いましたが、本物はどうなんでしょうね(^^;
「棚田」
これとても好きです。夕日が沈んでしまった後の残照の雰囲気が素敵です。
棚田ってすごい技術ですよね。水からこれを思いおこすぺん太さんもすごいっす。
「海」
ロマンチックな風景ですね〜(^^)
水や海は青のイメージが強いのですが、しっかり海してます!
秋というよりは春っぽい印象を受けました。

>真央さん
はじめまして! 海にゆっくりと沈んでいく感じがして儚げで綺麗ですね〜
テクスチャを使ったりして、淡い光を入れたらもっと雰囲気が出るかもと思いました。

>美波さん
「人魚姫」
美しい人魚姫ですね(//∇//) 細かいうろこがすごいです!
水の流れにあわせて髪がもう少しばらけていた方が水中の感じが出るかもと思いました。
「気分だけでも」
涼しげな色で、さわやかですね〜
雪の結晶はいろんな大きさのものを散らしたらもっと面白かったかもと思いました。

>BEMIKEさん
はじめまして。服のしわや、岩・樹の質感が見事だなぁと思いました。
泉の色は何か魔力がありそうな神秘的な雰囲気で、私は好きです〜

>まりもさん
はじめまして! 瞳の色が印象的で、幽霊っぽいですね。
水の表現はとても綺麗だと思います。

>星砂さん
実に美しい海ですね! こういう所で泳いでみたいものです。
人魚とイルカさんが幸せそうでイイですね〜(//∇//)

1980 番: kogeta '02/08/23(金) 18:50:40

祭りだ、祭りだ〜♪

水祭り、本当に盛況ですね!
参加することに意義がある、とのお言葉に勇気を得て投稿してきました。
素敵な作品が大量にあるので、感想はまた次回に書かせてください(^^ゞ

1979 番: tetu HOME '02/08/22(木) 19:57:02

水祭り大盛況ですね〜♪

>ぺん太 さん
感想ありがとうございます。
大きさですか?これは答えにくいですねぇ(^_^;)
もともとは2133x1600です。
目から上をちょん切るようにトリミングしてるので縦横比率が中途半端になってますが。
ぺん太さんにも見えてしまわれましたか・・・ご愁傷様ですチ〜ン

>rondo さん
見てくださってありがとうございます。
この御仁は私めじゃござぁーせんです〜!
私の貧相な裸体じゃ画にならないでしょう(^_^;)
ユーモアですか?・・・実は毒だったり(;¬_¬)

>星砂 さん
感想ありがとうございます。
星砂さんの方がよっぽど凄いですよ!!!
アレ・・・星砂さんにも見えてしまいましたか〜(しつこい?
夢に出ないといいのですが・・・ナ〜ム〜

>つきみ さん
アハハハ、余計なものを付け足さなければ力作だったのかも(^_^;)
にしても「ネタモノ」を「シモネタ」と読んでしまった私は染まってますか?
>宝石
そっち関係は全く持って疎くてすみません(^^ゞ
「なんたらの涙」とかよくありません?
キャッツアイが狙ってくれたら伯がつく?!

>ふ〜か さん
かいかぶり過ぎですよっ!
ためしにやってみましたが・・・全然それっぽく描けないです(T_T)
GIMPでのやり方なら雑誌に載ってましたけど。

↓祭りの感想です↓

>ぺん太 さん
「棚田」切り絵風に見えて雰囲気いいですね。
ステキなイメージだと思いますよ。
それを形に出来るのがうらやましいです。
「海」ロマンチックな海ですね。
初秋の海のイメージなのですか?
南の島の夕暮れに恋人と見る海って感じです(* ̄m ̄)
見事に波のうねりを描いてますね〜!

>せいや さん
すっごく細かくてきれいです!
せっかく背景を描いているのに水の揺らめきが邪魔してわかりにくくなってる気もします。
私はほとんど背景は描かないので、隠しちゃうのは実にもったいないって思っちゃいます(^^ゞ
惜し気もなく出来ちゃうなんてうらやましい。

>てんこ さん
わかりやすくストレートな感じがしていいですね。
泡もオシャレに配置されてるし。
人物を少し小さめにして画面に空間を作ってやると引き締まるかもと思いました。

>つきみ さん
クールな女ったらしって所でしょうか?!
白い歯を見せてニカッと笑うと催眠術に掛かったように女性達は吸い寄せられて虜になってしまうのでしょう!
血は吸わないよね?(それは違っ!

>小梅 さん
相変わらず凄いっス!!
最近仔ブタがマイブームですか?
かわいいですよー!
賑やかで楽しげです(^.^)v

>服部みや さん
製作過程拝見させていただいてましたよ!
あんなに手が込んでるのに細かいのがつぶれてしまって残念ですね。
ちょっと褪せた感じなので、もっと瑞々しい感じで見たかったかも。
きっとそこもこだわりなのでしょうね。

> 神津りん さん
描いている内にタイトルから離れていったって事は、先にタイトルを考えるのですね。
私は完成させてから適当につけてます(^^ゞ
やはりタイトルにあわせて、人物を反転させて薄く貼り付けてやった方が良かったのではないかと思います。
つついた所から泡が出てくる演出は面白い発想ですね。

>葉月あすか さん
むちゃむちゃカッコいいじゃないですか!!
まるで宇宙のようです。
喧嘩っ早そうですね〜、葉月さんの精神状態を表してたり?(コラ!

>春日 さん
凄くキレイです!すばらしい!!
月からしずくが落ちてるのも面白いです。
月の明るさに対して水面がかなりキラキラしてるのが気になりましたが、見せ所の一つだからいいのかな(^^ゞ
月を赤とか違う色で描いたら、もう少しインパクトのあるイラストになったかも?

>美波 さん
真夏の雪、何かファンタジーですね。
真顔でセクシーポーズ、こっちが照れちゃいます(///▽///)
ちょっと氷付けにされているみたいにも見えちゃいますね〜。

>雅 さん
「節水」一見シンプルでも、映り込みまでしっかり描かれていて凝ってますね。
しかも逆さに写ってたりして。
確かに水と金属は難しいです・・・他にも火とか雲とか髪の毛とかエトセトラエトセトラ・・・得意なもんなんて無いね(^_^;)
「海」すっごく良く描けてますねー!うらやましいーー!!
私は背景描けないので(T_T)
「海水浴」期待していた方も多いでしょう!
ありそうでなかなか投稿されなかったお約束の水着!健康的でよろしい!!←アフォ

>rondo さん
待ってましたよ〜!
私の好物ファンタジーできましたね。
設定が気になってしまいます。
少年が水竜を操っているのでしょうか?
まさかこの後パクッ・・・て・・・{{{p(>_<))}}}

1978 番: ふ〜か '02/08/21(水) 23:57:16

水祭り

うひゃー、今回もハイレベルですねぇ(@o@)
先頭打者のペンタさんからして凄い綺麗な絵ですし。うっとりします。
あ、参加することに意義があるってことで、もし気後れしてる方が
いましたら、遠慮なく是非!

人によって水の表現、というか、水の用い方が様々で、
その違いを見ても面白いですね(^^

全部に感想を書きたいところですが、今回は特にインパクトの
強いモノからいくつか。
ペンタさんの「棚田」という発想は私の中にありませんでしたっ。
服部みやさんの「無極而太極也」は、そう来たか!って感心しました。
春日さんの「月影幻想」は凄い綺麗です。光の反射の表現が素晴らしいです。
雅さんの「節水」、面白いと思います。黒との対比がいいですね。
「海水浴」、、、水着に目がいく駄目人間ですいません(笑)
葉月さんの「闘魚」も好きですねぇ。

BEMIKEさん、その節はどうもです(^^
「泉にて」で青すぎかなと仰ってますが、うーんそうですねぇ、彩度が
高いのかも知れません。青で表現しなくてもよかったかなとも思います。
考えてみると、日の入ってこないところの水面ってなかなか難しいですね。

>Abyssさん
水滴、といいますと、缶ジュースの側面に付いてるようなアレですか?
どう描くのでしょうか? tetuさんとか水滴描くの上手そうだなぁ(^^
「水滴フィルタ」なんてフィルタがあるといいんですがねぇ。
(でも水滴にしか使えない…(笑))

1977 番: 美波 '02/08/21(水) 23:47:07

やっと涼しくなってきました

最近やっと涼しくなってまいりました。
このまま少しずつ秋になっていくのかなと思う今日この頃です。
葉月あすか様、ぺん太様、tetu様、rondo様、つきみ様感想ありがとうございました。中々勉強になりました。
「人魚姫」は鱗を書いたら力尽きて人魚の尻尾はいい加減になっちゃうし、
「気分だけでも」の方は水面を書いてたら段々変になってきちゃうしトホホです。それにしても皆さんホント水のかき方がうまくてどうやったらあんなふうに書けるのか不思議になりますヨ。いい加減で適当な私としては羨ましい限りです。誰か教えてください(笑)。

1976 番: rondo HOME '02/08/21(水) 20:26:14

凄いっ!!

水祭り、すごいペースで力作が投稿されてますね!
皆さんのイラスト拝見してるうちに、うずうずしてきて、やっぱ私も
急遽投稿してしまいました〜〜(^^;
今日はもう時間がないので、また改めて感想書かせてもらいに来ます!

1975 番: Abyss '02/08/21(水) 19:20:48

上手な水滴の描きかた

ども、初めまして・・・(^^;

最近Pixiaで壁紙を作ろうかと思っているんですが、どうしても描きたい水滴が上手く描けません。

誰かコツ・手順などがあれば教えてください。

1974 番: 葉月あすか '02/08/21(水) 18:08:11

しばらく来れなそうなので・・・。

こんにちは、葉月です。水祭りの感想です(早)。

+春日さん+
月と月からしたたる雫がとても幻想的でキレイです。
雰囲気もバッチリで、凄くキレイにまとまってると思います。

+美波さん+
いやん、悩殺(こら)。涼しげでいいですね(^o^)。
前面ブルーだと潰れてしまうのがもったいないですね。
手前に雪結晶を入れたのは面白いアイディアだと思います。
良い感じですv

+ぺん太さん+
海ですか、キレーですねぇ〜〜〜v
雲の上のようにも見えます。でもどっちでもキレイです(おい)。
最近はこの色でのコントラストやグラデにこだわっているのでしょうか。
キレイな色合いですよね。

+雅さん+
3連発、スゴイっす!!!
まず「節水」>
tetuさんに続け、地球に優しいポスター第二段ですね!←違
金属質感、しっかり出てますよ。
シンプルで凄くカッコイイのですが、何かしらもう一工夫あったらもっと葉月好みですな( ̄ー ̄)ニヤリッ(なんで個人的なんだ)。
海>
水の透明感が凄くキレイに描かれていますね〜!
泳ぎたいっす・・・(・_・、
どこまでも広がる地平線。見事です。奥行きバッチリです。
雲もキレイです。ただ、雲は少しだけ色んな意味でちょっと薄すぎたかな、
という感じもしました。
奥はちょうど良い感じがしますが、手前はもう少し奥のものと
メリハリがつくぐらいはっきりさせてもいいかなーと思いました。
もっと奥行きが出るんではないでしょうか。
かくいう自分はCGで自然を描くのが苦手なのでえらそうなこと言えませんが(ーー;)
そういえば今年は海行けなかったなー・・・・
プールは行ったけどさー・・・(独り言)。
海水浴>
う〜〜〜海ぃ〜〜〜っ←また思い出したらしい。
露出は多くないのになぜにこんなに色気があるのだ彼女( ̄□ ̄;)!!!
うぬぅ、羨ましい(ーー;)。
全体の陰影がキレイに入ってて、それが雰囲気かもし出してますね。
夏の暑い日ざしに冷たい水。思い出せますね、素晴らしいです。
青い空によく映えますね(^-^)。

葉月結局2作出せなそうな感じです(涙)。
感想やレス下さった方、どうも有難うございましたm(__)m

1973 番: つきみ '02/08/20(火) 20:20:51

ごめんなさいm(_ _)m

下の感想で、
星砂さんに、「さん」つけ忘れました!
申し訳ないです。
いきなり馴れ馴れしく呼び捨てにしたわけではございません(笑)

1972 番: つきみ '02/08/20(火) 20:19:08

また感想!

学校の怪談:まりもさん
これは、水死した少女の幽霊なのでしょうか。
表情が、驚いてますね−。自分が幽霊だと初めて知ったところ…とか?
ハイライトレイヤで、輪郭や髪を光らせると、
ますます妖しげになってよいかな−と思いました。

王子の変身:星砂
海の底のサンゴがきれいですね。
熱帯魚さんも、かわいらしいです。(脇役ばかりみてどうする)
王子の変身っていうと…船から落ちた王子が、イルカになった、と。
そして人魚にこき使われて、楽しいしもべになりました♪(ちが−う)

ウチュウノヒトシズク+:tetuさん
力作を一気にネタモノにしてしまうとは、さすがtetuさん!
相変わらず、筋肉や手を描くのがお上手ですね〜。
透明感がある地球が、素敵です。おお、水の星。
こういう宝石、あったような気がします。なんだっけ…?

1971 番: ERIKO HOME '02/08/20(火) 01:22:01

初めまして

二月前に投稿した後あわあわと忙しい日々で
メッセージ頂いたままになっていました。
投稿逃げ状態ですみません〜>_<。
その頃は木祭りでしたが今は水祭りですね。水のモチーフは
とても好きなので皆様の迫力あるイラストを見ながら涼を堪能させて頂きました。
水一つの表現も広く奥深くしみじみしてしまいます。
流動的で透る感じが水の魅力ですね。

二月前の超極遅いレスで失礼します〜-_-;。
>片瀬 直 様
コメント有難うございました。
片瀬さんの色使いにはどのイラストを見てもハっとさせられてしまう
魅力があって綺麗だなぁ〜と目を見張ってしまいます。
この鮮やかさや透明感のある色使い、自分も勉強したいです。

>服部みや様
コメント有難うございました。
Photoshopは使用歴3年ほどですがPixiaがまだ
ぜんぜん機能がわかって無い状況です(^^;)。
手当たり次第試しては玉砕しつつビギナー道を歩んでゆきたいと
思う次第です。
服部さんのイラストの素敵さに見とれてHPの方もイラスト全部見てまいりました。
(イラストメイキングも)。絵が奥深く綺麗なのは一つ一つの丁寧な過程が
折りこまれているからでもあるのですね。うっとりです。

1970 番: つきみ '02/08/19(月) 21:29:05

ちょっと感想です。

ではでは、書ける限り、順番に感想をいきますです〜v

イルカ:ぺん太さん
うんうん、水面を見上げると、こんな感じです〜v
光とブル−が、とっても綺麗ですね。
下の方を泳いでいるイルカの輪郭をもっとはっきりさせた方が、
メリハリがついてよいかな、と思いました。

水の中:真央さん
このお嬢さんは、深い水の中に沈んでいってしまうのでしょうか。
なかなかカッコイイ構図ですね。
顔がもっとはっきり見えた方が、明るい感じになったと思います。
あと、青い色が、ちょっとグラデ入っているのかな?
もう少しむらにしたりして、動きをつけるといいかと思います。

人魚姫:美波さん
一瞬、宇宙の海の人魚姫かと思ってしまいました(*^_^*)
うろこ、がんばりましたね−、方向が微妙にそろっていて、綺麗です。
髪、海草っぽくて、これはこれで素敵だと思いますよ。
目の色が髪の色より薄いので、ちょっと負けちゃってるかな?

泉にて:BEMIKEさん
ブロンド美女ですねv こういう服って、描くの難しいですよね〜。
胸のあたりとか(笑)しわがお上手です。
全体に落ち着いた色合いで、まとまっていますね。
人物と、座っている木の、影になるところをもう少し濃くすると、
より立体感が出ていいかな、と思いました。

ええと、続きはまた。(^_^;)

1969 番: つきみ '02/08/19(月) 21:10:48

遅くなりましたが、レスです〜♪

こんばんは、お返事ためまくってるつきみです。m(_ _)m
育児サイトを夏休みにして、『こっちの世界』にちょいと顔出しです〜v
では、感想をくださったみなさまに、お返事を。
嬉しいコメントを、ありがとうございました!

●ふ〜かさん
本当に看板にしてもらっちゃって、すみません(^_^;)ゞ
でも、ぴかぴかおしりパワ−で、みんなを誘い込めたかな?
なんだか大盛況ですね♪

●葉月あすかさん
カッパ絵>なんだか地味な絵になっちゃったので、「ええい光らせてしまえ!」
(信長かい)とばかりにキラキラさせてみましたvふふふv
おしりにもタトゥ−入れればよかったかな?
水男>そうそう、お水関係に行っても成績がよいのです、彼は(爆笑)
ナンパゲ−ム…ほほう、そういうゲ−ムがあるのですか。
そこに、ヤラシ−感じのキャラもいらっしゃると。
葉月さん、なかなかお詳しいですねえ。(笑)
ちなみに、彼は下半身うろこだらけで、さらに危ない輝きを放っているはずです(*^_^*)


●ぺん太さん
いきなり妖怪に走ってしまうところが、わたしの引き出しです(笑)
たまには素直に水着娘でも描こうかな…
ぺん太さんにならって、風景もいいかもしれないですねっ♪
>お魚は見るのも食べるのも大好きです♪
の、お魚を「男」と読んでしまったのは、わたしだけ?
一瞬、ぺん太さんに対するイメ−ジが、銀河の果てまでぶっとびましたよ(爆笑)
ああ、読み間違いで良かった…(実は真実をついていたり?(@_@))

●tetuさん
tetuさんを誘惑できたのだから、おしりのパワ−は本物ですね(笑)
竹に気づいてもらえて、うれしいですv
ちょっと東洋テイストでしょ?

●rondoさん
ピカピカにノックアウトされてくださって、ありがとうございます(爆笑)
水男>本当は背景に凝ったり、もうひとり人物付けたりしたかったんですけどね、
やっぱり力つきてしまいました_(_^_)_ぱたっ
rondoさんは、子育てしながらがんがん描いていて、すごいです−。

●星砂さん
はじめまして〜vですよね(*^_^*)
そうです、水がしたたってます。深海水です(笑)
なんだか両方とも妖怪モノを描いてしまいました−。
やはり猛暑のせいでしょう。うん。
それにしても、うけてもらえてよかったです。(←やはりウケ狙いだったか!)

1968 番: ぺん太 HOME '02/08/19(月) 00:27:24

はうっ、投稿Noが44となΣ(|||▽||| )

ナイスバディーのお姉さまを描きたいと思いつつ、暑いときに、暑さを思い出して、筆が止まる今日この頃・・・O=(__;;; パタ...

水祭りの感想です
>春日さん
こんにちは♪
静かな波の音が聞こえてきそうですね。空の流れるような雲がきれいだな〜〜〜と思いました。金属化フィルタを使うと、こんな感じになるんですね〜〜〜φ(.. )メモメモっと・・・
人魚の体に巻き付いているロープは何を意味しているのでしょうか?物語をあれこれ想像しちゃいました♪

>美波さん
こんにちは♪
1作目より、堅さがとれたやわらかい感じで♪
ただ、雪の結晶は無いほうが好きです(///∇//)。
色調が暗くなってしまったのを、気にしていらっしゃるようですが、人物の部分だけ波の色を薄くしてみてはいかがでしょうか?

感想ありがとうございます。
>星砂さん
懐かしい風景・・・そんな風に思っていただけたらいいな〜〜〜と、思いながら描きました♪とってもうれしいですありがとうございます(///∇//)♪

1967 番: 星砂 '02/08/16(金) 23:43:05

テーマを皆で描くって楽しいですね♪

まだまだ色塗りでいっぱいいっぱいなので(笑)テーマを決めてから描くって経験が無いのですが、大勢でひとつのテーマにとりくむって楽しいですね。
全部がまったく違うイメージで、どれも素敵です(^-^ )

>葉月あすかさま
見ていただいてありがとうございます。
光と水って難しいですね。初めて描いてみて四苦八苦でした(笑)
ベタってしっぽがドレスみたいですよね。闘魚なんですか?メスはそういえば自分の卵食べちゃうんですよね。
りんとした女の子がすごくかっこいいです。

>tetuさま
うわ〜っ、デッサンがしっかりしてますねっっっ。すごいです。
左側もすごいです・・・・・・。やられました。

>ぺん太さま
綺麗な光ですね〜〜。イルカさんと恐竜さんのコラボ、ほんとに見てみたいです。棚田もすごいです。そうですよね。田んぼも水・・・発想が素晴らしいです。懐かしいような、切ないような、そんな情景ですね。

>rondoさま
見ていただいてありがとうございます。rondoさんみたいに綺麗なキャラを描いてみたいのですが、ど〜も駄目です。しょうがないのでイルカを笑顔にしてみました(笑)木祭りの絵はすごく雰囲気あって素敵な絵でしたね。

>つきみさま
「水っぽい男」ありですよね。そうきましたかって感じで思わず爆笑です。
水もしたたるっていいますもんね。(笑)
河童さんもぴっかぴかで可愛いです。
輝くお尻は大好評ですね。

1966 番: ぺん太 HOME '02/08/16(金) 20:21:42

帰ってきました♪

お盆休み、ノンビリと羽根を伸ばしてきました♪
ただ、帰りは、スゴイ数の人で、・・・グッタリ(笑)

祭りの感想です。
>せいやさん
はじめまして♪
色がきれいですね・・・(*^^*)。背景に見える、大きなものは、鯨でしょうか?
どんなストーリーがあるのかな?って、いろいろ想像しました♪人魚と男性がほぼ同じ大きさなので、どちらがメイン(どちらが記憶)かな?って思いました。

>てんこさん
はじめまして♪
かわいい♪天使の体のラインが柔らかくて好きです♪
髪の先がとんがっていて、色が濃いので、そこが柔らかい感じになったらもっと好きです♪

>つきみさん
まさに・・・パーツはかっこいいのに、なんでこうなるの?って感じでぺん太ツボにはまりました(爆)
魚をさばく前の、感覚を思い出しました・・・って、ぺん太だけ?
ちなみに、お魚は見るのも食べるのも大好きです♪

>小梅さん
楽しそうですね♪影絵のような感じもします。
こぶたさんの水祭りなんですか?ぺん太も混ざりたい♪です。

>服部みやさん
はじめまして・・・?
制作過程も見せていただきました♪
とっても丁寧にじっくりと描かれているんですね♪
写真の使い方も人物と違和感無くて、すごいです〜〜〜
過程を見るまで、どこがどうなっているのか?ぜんぜん区別がつきませんでした。
すごいです〜〜〜♪

>神津りんさん
はじめまして♪
丁寧に描かれていて、かわいい♪です。
ただ、ぺん太的には、水鏡の部分が、波紋だけでなく、人物の影も映ったら面白いかな?なんて・・・

>葉月あすかさん
かこいいですね♪ダラダラしてたら叩き切られそう♪
人物と背景の色が似ていてお魚の色の方が鮮やかなので、人物が負け気味なのかな???( ̄へ ̄|||)
彼女の武器が非常に大きいので、ベタというお魚は、そんなに喧嘩早いのか・・・?と、実物を見てみたくなりました♪
それから、感想ありがとうございました。
棚田・・・畝と水面を別々のレイヤで描いただけなので、空の色と水面をいろいろ変えて遊んでます。畝の色とか、実物を見て、勉強しますね♪

>rondoさん
感想ありがとうございます。
そうですね!水面の反射だけでなく、実際の光があるのを忘れてました(;^_^A
そしたら、もっと立体的なイラストになったんですねφ(.. )。

1965 番: 葉月あすか '02/08/14(水) 18:15:37

投稿させて頂きましたm(__)m

水祭り、必死の思いで仕上げましたので早速投稿させて頂きました。
本人としてはイマイチなデキでした(涙)。
あ〜pngで投稿すれば良かった〜〜〜(ーー;)。
画像かなり落ちてしまって・・・・でも重いですよね。スミマセンm(__)m
もう一作、他に頑張って投稿したい所です。
次回はまたもポスカ風(笑)。イチバン時間がかからない(爆)。
感想などいただけると嬉しいです。

水祭り感想です。
+小梅さん+
おおおッやはりあなたは素晴らしい絵をお描きになられるっ(不明)。
こぶたちゃんがむちゃくちゃかわいいーvvv
ぺんは自作のペンを使用されたと見た( ̄ー ̄)+ きら〜ん。
雲も凄くかわいいです〜(>w<)。

+服部みやさん+
みやさんはいつも安定したイラストを描かれますよね。スゴイです(^o^)。
装飾などもかなりしっかり描き込まれてますし、何より配色がまとまっていて
すごいなぁと思います。背景もまた細かいし(ーー;)。
水を操っているようにも見えますし、風を操っているようにも見えます。
剣が透けているのも凝ってますね!製作過程っ見に行かなくてはっ( ̄□ ̄;)!!

+神津りんさん+
オーバーレイを貼り込んだような感じで、ムラがなくてキレイです(^-^)。
全体的に、影の入れ方を工夫すると立体感が出てくると思います。
今の状態でもまとまりがあるのでいいと思います。
(肌のみ影入れがしっかりしていても髪の毛や服などが平面的だったならバランスが悪くなると思いますので。)
瞳がとても綺麗ですvvv

+葉月さん+
背景を写真で誤魔化すのやめて下さい。
はい、いつもスミマセン(ーー;)。(笑)
また来ます〜〜〜(^_^)/~

1964 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '02/08/13(火) 13:02:06

水祭り、投稿してきました〜。
「水」ってすごく好きなテーマなので、本当はもっと凝ったものを描きたかったのですが……とりあえず参加することに意義があるということで(笑)
皆さまの作品の感想は、また改めて書かせて戴きます。

1963 番: rondo HOME '02/08/12(月) 19:49:53

晩ご飯を済ませたので

続き書きます(^-^;

>tetuさん
こ、これは、tetuさんの裸体っ!?
(手はいつもご自分のを見て描くとおっしゃってたので、身体もそうかな〜〜と(^^;))
それにしても、やはりtetuさんの描写力は凄いですね〜〜!!
筋肉の付き方の、なめらかで自然なこと!
球体も背景の水のイメージも、とてもキレイです。
涙のしずくが頬をつたってる清らかそうな右の人に比べて、左の人は不信なモノを
持ってますね〜〜〜(;¬_¬)
えっ、見えちゃダメなんですか!!
ホントにtetuさんらしいユーモアが健在で安心しましたよ←???

>せいやさん
うはぁ〜〜、綺麗ですねぇ!!
ブルーを中心に、いろんな色がゆらめきあってるような、そんな感じです。
とても丁寧で、うっとりと見惚れてしまいます(*^o^*)
欲を言いますと、画面がふたつに分断されてるような気がします。
人魚と青年を部分的に重ねてみたら、いいかもですね。
レイアウトとか、そういうことは本当に難しくて、私もいつも悩んでしまうんです。
ごちゃごちゃ言ってすみません(^^;

>てんこさん
ブルーで統一してスッキリまとまってますね。
背景の水紋がキレイです〜〜〜(^^)
髪の毛や、羽根の線が、もうちょっと柔らかい感じだといいなぁと思いました。

>小梅さん
小梅さんの突発的集中力、ホントにあなどれませんね〜〜(笑
くじらのとぼけた顔がいいですわ〜〜(^^)
ブツブツとした感じもいい味出してるよ!
こぶたたちも、一匹一匹表情や姿勢が違って、とてもカワイイ♪
いつもながら、この切り絵風のイラストは、そのまま絵本の挿絵になりそうですね。
でも、なぜこぶたなのです?

1962 番: rondo HOME '02/08/12(月) 17:42:44

お久しぶりです

水祭り、大盛況ですね〜〜♪
楽しませていただいたので、感想書きます。

>つきみさん
やっぱ、看板担当は、つきみさんしかいないでしょう!
BBSでもメールでも書きましたが、何回見てもお尻のピカピカがっ←しつこい(笑
「水っぽい男」、おぉっ、第2弾ですねっ!
目つきがやらしいです(笑
でも、それでもそこはかとなく漂う育ちの良さそうなところ(王子様だもんね)とか、
健康的なところは、やはりつきみさんの持ち味ですよ(^^)

>ぺん太さん
「イルカ」
さすがはペン太さん、水中での光のあたり方とか、水の揺らぎの表現は素晴らしいです!
ネッシーの赤ちゃんがイルカたちに必死についていこうとしてるような感じに見えて、
とてもいじらしいです。がんばれ〜〜〜!
「棚田」
BBSにも書きましたが、ノスタルジーを感じさせてくれる絵ですね。
鏡のように静かな水面に光が反射してるところが、とても美しくて好きです。
空との境界線あたりにも、夕日が当たってるようなニュアンスが欲しいような気もしますが。

>真央さん
放心したような表情が印象的ですね。
身体に纏わりついてる空気の泡がきれいです。
だんだん沈んでいっているところなんでしょうか?
水にも流れというか、動きが感じられたら、なお良かったですね。

>美波さん
キレイな色ですね〜〜、特にグラデっぽい塗りが上手いです。
鱗は、本当に丁寧で感心してしまいました!
マウス塗りですかっ!! 凄いです!
下半身にもう少し、色のヴァリエーションがあったら、良かったかも?

>BEMIKEさん
とても気品のある顔立ちですね。
衣装、その他から見て、女神様なんでしょうか?
背景も丁寧に描かれていますね。
ただ、背後の木と岩っぽい部分のグレーと、水のブルーがはっきりと分かれすぎてる
ような気がします。
もう少し、水中に岩が透けてるようにしてみたり、木の幹に水のブルーが反射してるように
してみるというのはどうでしょう?

>まりもさん
幽霊の少女ですか! 時期的にヒヤッとしていいですねぇ。
パープルの目が、なにか訴えたげで感じ出てます。
背景の水と、肩のあたりのなじみ方がステキですね(^^)

>星砂さん
イルカさんは、王子様なんですね! メルヘンですね〜〜!
イルカの口元がカワイイですぅ(^o^)
そうそう、イルカの口って、こういうちょっと笑ったようなカーブかいてますよね。
背景のぼかし方がまた絶妙です!

とりあえず、一度ここで送信します(^^;

1961 番: 篠崎 晃( HOME [Mail: zbj88731*park.zero.ad.jp *→@] '02/08/11(日) 19:16:49

むずかしいです

>はんけさん
篠崎は頭堅すぎみたいです。とりあえず前に描いた奴をいじって遊んでます。
なんとなくロールシャッハテストを思い出しますね。(笑)

>星砂さん
篠崎も良く知りません。(笑)モニタの個体差もあるでしょうし。
ウチの場合は以前はもっと暗くしてました。3Dのゲーム画面の影が見えない。(笑)

> 服部みやさん
解っていただけてよかったです。ディズィーはゼクスのボスキャラにあたります。
フィルタ掛けたり、レイヤ一枚重ねるのも手かも。と思いますね。
篠崎は線もそうなんですけど、線の細い人も(少年少女世代)描けません。
ついつい肉を描きたくなるので、王子様タイプはだめだめです。(笑)
では、過程を覗いてきま〜す。

1960 番: ゴマ '02/08/11(日) 18:53:17

まさかねェ

始めまして。突然ですが、蓮さん、アナタはキキョウヤというホームページをやっていますか?

1959 番: 葉月あすか '02/08/11(日) 16:31:18

目がしばしばするぅ(・_・、

こんにちは、最近やっと色々な原稿のスキャンが終りました(爆)。
水祭り参加できるか危ういですが、無理やりにでも参加する予定です(笑)。

水祭り感想です。

+ぺん太さん+
2作目ですかぁぁぁっ( ̄□ ̄;)!!うぬぅ、絵にかける情熱も素晴らしいです。
グラデが綺麗ですね!なかなかイメージでも思い浮かびませんよ〜。
発想に驚かされました。
このグラデもただのグラデではなく、染めのようなムラがかなりポイントかなと。
きり絵のようでとても綺麗なのですが、一見黒が強すぎて、緑が見難いかなという感じもしました。せっかくの輪郭がボケて見えてしまいます。
緑を出すなら、もっと単調に出してもいいかなとも思いました。
田園と空の色を少し変えてみる(例えば青を強めに出してみるとか)のも面白いともいますよ。いや、自分はこんな発想すらないのでスゴイと思いマスよ(^-^)。
次回作も楽しみにしてます(笑)。

+せいやさん+
すっっっっごいっすね( ̄□ ̄;)!!
むちゃくちゃ綺麗だし青基調色なのに凄くキレイにまとまってますよね。
ホワイトの入れ方がかなりしっかりしてるので下手したらごちゃっとしてしまうかもしれないような難しい背景も上手くまとめられているのだと思います。
人魚の尾に入っている多色がとても深みがあるといいますか、立体的質感を出せていると思います。いや素晴らしいっす。

ところで未だによくわからないのですが、A/PIXIAは、普通のと何が違うのでしょうか(^^ゞ←バカ。すみませんどなたか教えてやって下さいm(__)m

+てんこさん+
主線を青色にしたところが、優しい感じにまとまっていていいと思います。
前面にはハイライトか何か入っているのでしょうか。
これも絵を単調にしない、いい技法ですね。
水彩みたいな色合いがとても綺麗です。
ただ、髪の毛と羽の質感や色を変えて着色できるともっと良くなると思います。
次回作も頑張って下さいね(^_^)/~

+つきみさん+
水っぽい男って(笑)いろんな想像を掻き立てられました(爆)。
え?え???まさかお水?とか・・・・とか・・・・とかね(コラ)。
いやー、なんかナンパゲームに出てきそうな(笑)。
確かにヤラシーですが・・・(笑)。妖艶な感じがまたなんとも。
頬のアクセサリーのような鱗が凄く綺麗ですね。
ワンポイントとして違和感なく、いい感じだと思います。
イヤリングなんかももう耳そのものなんでしょうか、いや不思議なお方(笑)。
耳(?)も違和感がなくてスゴイですね。
つきみさんはどの作品も細かい所まで描き込んでて、どれも違和感なくまとめてしまう所がスゴイですね!

1958 番: つきみ '02/08/09(金) 21:20:50

ご無礼を…

感想をくださったみなさま、ありがとうございますv
レス&感想を書くか、もう一枚描いて投稿するか迷いましたが、
投稿の方にしてみました_(._.)_
祭り、盛り上がってきましたね〜。
レス&感想、遅くなるかもしれませんが、
絶対書きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

1957 番: ぺん太 HOME '02/08/08(木) 19:58:02

またまたお邪魔します♪

お盆休みが待ち遠しい今日この頃です♪
>tetuさん
感想、ありがとうございました。
まさしく、COOを思い浮かべながら描きました(0ο゜)ノ。
もしかして、近い世代???ですか???(ま、年齢は秘密にしとこう・・・)

↓祭りの感想です。
>まりもさん
はじめまして。背景の水の表現が好きです♪
紫の瞳がボーっとしていて、ただ者ではないって感じがして好きです♪

>星砂さん
はじめまして。
背景の珊瑚やちいさな魚が丁寧に描かれていて素敵♪
イルカが、プリティー♪
ぺん太のイルカより断然カワイイです〜〜〜(●⌒∇⌒●)

>tetuさん
すごいリアルなんですが、いったいどのくらいの大きさで描かれているんですか???地球の一滴?がとっても綺麗です(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
左のこの方は・・・?どんどん危なくなっているような・・・(;^_^A
あっ、見えたら、まずい?・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

水と言っても、皆様微妙に捉え方が違うのが面白いです〜〜〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪

1956 番: tetu HOME '02/08/08(木) 18:45:50

お久しぶりです

水祭りには参加しない方向でいたのですが、別の目的で描いていたイラストを水祭りに流用できるようにしました。
でも、そのままじゃ私のキャラじゃないなぁ〜とか思って(どんなキャラだよ)遊んでしまいました(^^ゞ
左半分は「+」なので、無い物として見て下さいませ〜。

>葉月あすか さん
感想ありがとうございます。
>小学校に貼られる「地球に優しいポスター」がこれだったらどうかな・・・(笑)。
教育的指導ですね(^_^;)
1999年だったら恐怖の大王が降ってくるって感じで使えたかも?
>tetuさんの自画像らしきものが
私はあんなに美形じゃないですよ(ぉぃ
そもそも私には見えません(きっぱり)心が清らかだから(嘘

祭り参加イラストのみの感想です。

>つきみ さん
竹が雰囲気抜群です!
う〜ん、ピカピカのお尻がぷりちー(* ̄m ̄)
ピカピカピチピチのお尻で誘惑するのですね?
見事に誘惑に負けて祭りに参加してしまいました〜!!

>ぺん太 さん
さすがこういうのはお手の物ですね!
気持ち良さそう。
右下のは亀ではないのですね・・・抱きかかえられそうなくらいの子恐竜です!
遠い海から来たCOOを思い出します。

>真央 さん
泡を光で表現しているのでしょうか、きれいですね。
暗闇に囚われているような不安な感じがします。
青一色なのはもったいないです。
顔がもうちょっとはっきりわかるようにしてあげると人物の印象を殺さなくて済むと思いました。

>美波 さん
マウスで描いたのですか?!すごいです!!
ウロコも丁寧に描いてますね。
雰囲気があってステキな人魚さんです。

>BEMIKE さん
落ち着いた雰囲気で大人っぽいイラストです。
奥の背景のフォーカスが甘い感じで奥行きが出てますね。
しかし、手前か奥のどちらかのトーンを変えてやればもっと奥行きが出ると思います。
あと、ポイントとなるモノがあるといいと思います(ぺん太さん的一筋の光とかね

>まりも さん
水の表現がきれいです。
幽霊少女ですか、ずいぶんかわいらしいですね(^.^)
幽霊なら無表情にするか、不敵な笑みをもらしているとかした方がよかったかも?
むしろ霊感の強い少女って感じかも(^^ゞ

>星砂 さん
すばらしいです!
良いものを見させていただきました。
言う事ないっスヽ(´o`)丿

1955 番: 葉月あすか '02/08/08(木) 16:53:24

そして再び感想のみ(爆)。

こんにちは、葉月です。
はい、水祭りまだまだ作品が出せそうにないっす(ーー;)。
とっとにかく感想を・・・・(^^ゞ

+まりもさん+
意表をついた設定、なるほど〜、怪談ですか〜。
水の雰囲気とてもよく出ていますよ。
涼しいというか、冷たい水という感じが伝わってきます。
こんな可愛らしい幽霊なら寧ろ遭ってみたい・・・v(コラ)

+星砂さん+
幻想的ですね〜!キレイに青が馴染んでます。
イルカちゃんの背中(頭部か?)にうっすらと海面の光が入ってるのが
また良いですねvv逆に海面からの光を浅くても構わないからほんの少し
だけ光を足すともっと見栄えがするかもしれません。
・・・滑らかな曲線・・・・羨ましい(・_・、

+tetuさん+
・・・・もう言う事がないほどスゴイっすね(おい)。
いやホント素晴らしいですよ。
小学校に貼られる「地球に優しいポスター」がこれだったらどうかな・・・(笑)。
あ〜葉月には左側にtetuさんの自画像らしきものが見え・・・( ̄□ ̄;)!!。
本当にスゴイですね。肌の明暗が特に素晴らしいと思いました。
いや自画像もスゴイですけど(違うって)。

1954 番: ぺん太 HOME '02/08/03(土) 20:46:54

いきなり大量♪

投稿終わって、ホッと一息ついたので、コメントに走らせていただきます(///∇//)・・・
自分の事は棚上げしておりますので、ご容赦のほどを・・・

>つきみさん
おひさしぶりです。
看板・・・素敵なお姉さまで(笑)セクシー♪
木祭りの時といい、面白い引き出しをたくさんお持ちのようで・・・こういうの大好きです♪

>真央さん
はじめまして♪
水の中という感じがよくでていると思います。泡が特にいいですね。
ただ、全体に青が強いかな?という印象をうけました。泡がこれだけ光っているのなら、もっと明るいのでは???と、思いました(;^_^A

>美波さん
はじめまして♪
人魚って、イメージが固まっているようでいて、人それぞれ違うところが面白いと思います。鱗がすごく丁寧に描かれてますね。美波さんがご自分で言われているとおり、髪の光の当たり方が不自然かも・・・(;^_^A
でも、すごくきれいな世界♪

>BEMIKEさん
はじめまして♪
女神様でしょうか?きれいです〜〜〜(///∇//)
ただ、画面全体が同じような明るさに感じます。ぺん太的には、もっと、一筋の光が当たっていたりするのが好みです♪
でも、この暗さだったら、泉の色もこんな感じではないかな〜〜〜。

>葉月さん
感想ありがとうございます♪
水・・・というと、青を使いたくなるぺん太ですが、今回はできるだけ、他の色で・・・結局、青になってるんですが・・・(苦笑)努力してみたんです(*^.^*)エヘッ
右下の生物は、イルカです!って、冗談です(笑)・・・言われるとおりネッシーなんですよ(お子さま)・・・幕張の恐竜展行きたくて、いつの間にかこうなりました(笑)

1953 番: 葉月あすか '02/08/03(土) 14:30:09

水祭り〜。

8月ですね〜水祭りですね〜〜〜vなるべくなら参加したいです。
さっそく感想です〜。

+つきみさん+
告知イラストお疲れ様でした〜(>x<)。
はい、オシリがみずみずしくってよいです〜〜〜(笑)v
色合いも絶妙ですね〜(^-^)。涼しげです。
キラキラがまたマブシーっ(笑)。

+ぺん太さん+
海底から見上げた感じ、よく出てますよ〜!
光の入り方が綺麗です。水の感じもよぉく出てます。スゴイv
ブルーだけでなくグリーンっぽい色や、紫っぽい色が
入っているところがまたいい感じに自然な絵になってますね。
右下にいるのは亀さんでしょうか?意表をついてネッシーとか!!?(笑)

+真央さん+
初めまして(^-^)★光の具合が凄くいい感じですよ〜〜〜v
光にも泡にも見えますね。綺麗ですvvv
ただ、全部同じ色の青一色で塗りつぶしてしまってるため
少々単調になってるかなという感じがします。
元絵も青色に負けてしまっているのでもったいないなぁと・・・。
全体のバランスはキレイにまとまってると思いますよ〜。
次回作も楽しみにしております。頑張って下さいね〜(^_^)/~

+美波さん+
初めまして〜m(__)m透明感のある色使いがとっても綺麗ですね!
ガラスみたいな人魚が幻想的でいいです。肌ツヤも美しいv
鱗も丁寧ですね。尾っぽにほんの少しだけ濃い目のグラデカラーを入れると
見栄えがするかもしれません。いや今のままでも充分だとは思いますが(^^ゞ

+BEMIKEさん+
立体的な背景がゲームのワンシーンみたいですごいですね!
すごい立体感があるというか・・・・うん、スゴイっすね。
青は、これぐらいでいいとも思いましたけど・・・。
絵柄にあってると思いますよ。インパクトのある青色で良いです。
いやぁ〜・・・しかし深みのある絵ですね〜〜〜〜。良いですね〜v

祭り企画大盛況ですね!こんなに早く集まるとは〜〜〜。
頑張らないと〜〜〜頑張らないと〜〜〜〜(ーー;)。
・・・・・スランプがぁぁぁぁ(涙)。

1952 番: 真央 HOME '02/08/03(土) 12:57:56

はじめまして。

皆様はじめまして〜。
Pixia初心者でお祭りに参加したものです〜(笑)
投稿の仕方はあれであっているのでしょうか?
何故だか絵が別窓になってしまうのです。
以前HPに飾っていた絵ですが、下手絵にご感想もらえるとうれしいです。

1951 番: ぺん太 HOME '02/08/03(土) 08:37:07

祭りに投稿してきました♪

ふ〜か様、ありがとうございます。
深夜に、作業をしていただきまして、申し訳有りません。
早速、投稿してきました♪
ありきたりな絵ではございますが、好きなんですよ〜〜〜♪
ただ、未だに納得するものが描けなくて・・・
どうすれば、それらしくなるでしょうか?
右下の不明な生物は亀ではございません・・・
一応恐竜のつもりで・・・(;^_^A
それでは、よろしくお願いいたしますm(._.)m

(- '02/05/29(水))(- '02/06/16(日))(- '02/08/03(土)) inserted by FC2 system