2300 番: つきみ '03/02/09(日) 23:31:56

ふうふう、追いつくゾ!

MTX−2さん、rabuta9さん、葉月あすかさん、摩咲らみあさん、ゆえさん、感想をありがとうございましたv
はんけさん、おめでとうございます! お身体、大事になさってくださいね〜♪

葉月あすかさん>
後ろ姿のトリ姉さんなんですね。こっちを向いたら、オ−ムくちばししてるとか…(>_<)きゃあ。
髪の色が複雑なのがきれいです。やはり、オ−ムの血を引いて(←ちゃうちゃう)

陸咲さん>
かわいい少年ですね。こんな赤い月の夜は、十字架の下からいろんなものが這い出てきそうで…
後ろから襲いかかろうとしたところを、こぶしでぐしゃっと土に返してしまいそうな感じです(笑)

雅さん>
ダイヤモンドリングでしたっけ?キラキラと輝いて綺麗です。月が、遠慮しながら光っていて、奥ゆかしい(笑)
月下美人、いい匂いがこちらまで伝わってきそうにみずみずしいです。
背景にかすかに星なんか降らせていただくと、更に美しさが際だったかもv

2299 番: 智愛 HOME [Mail: inokuma310*hotmail.com *→@] '03/02/09(日) 16:28:04

星砂サマ有難う御座いました!

2298 番: はんけ HOME '03/02/09(日) 15:45:21

お返事です

皆さま、感想をありがとうございます。
今回は構図にこだわって描きはじめたのでそこを見ていただけてうれしいです。(描き進むうちに、色合いや雰囲気は最初に考えていたものとは変わってきましたが、構図だけは同じなんです)今年に入ってから体の調子がおかしいと思っていたら、専属モデル3号の自己主張でした。今年最後のちゃんとした絵になりそうなので(ってこれ1枚しか描いてないじゃん)上手くできてよかったです。

ほぼ1日中ナメクジのようになっているので、この後は閲覧のみさせていただくことになりそうです。

2297 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '03/02/09(日) 13:31:56

盛り上がってますね〜(^o^)

月祭りの感想です。

◆こじぃさま
ウサギさんは、地球に不時着してしまった月ウサギさんでしょうか?
ほのぼの感があって可愛らしいです。

◆摩咲 らみあ さま
「忘却の城」…こういう色使い大好きです! 
鮮やかな色彩の中に浮かぶ黒い月っていうのも世界観に合っていて素敵ですね。
独りっきりなのに、ちゃんとした食事を摂っているようで安心しました。(どこに注目してるんだか/笑)

◆はんけさま
幻想的で素敵な雰囲気ですね。
窓枠の直線で区切られた画面構成や透けた女性や月下美人など、どこか騙し絵のような、
現実的なものと少し違った次元のものが混じり合っているような不思議な感覚を受けました。

◆美波さま
「白昼夢T」…こういう画風もお持ちなのですね。
お洒落な絵本かポストカードのようです。CDジャケットにも良いかも。
なびく雲も意味ありげで「白昼夢」の不思議な感じが出ていると思います。
電柱の看板(?)の赤や白はいっそ無くして、色数を抑えてしまってもシンプルな良さが引き立ったかも……?

◆星砂さま
「ベタです。爆」……清楚な顔立ちにチュチュ風衣装とロリータなぺたんこ靴、なのになかなかナイスバディ(笑)
この、少女と女性の間の感じがたまりません。透けたスカートはハイレグよりも、こう(*^_^*)
やっぱり、タイツの網目は脚にそっていたほうがより色気があるかな…。

◆kogetaさま
こういう雰囲気、大好きです。月光を煮込んで、どんな薬ができるのでしょう……魔女さん専用美肌薬とか?(笑)

◆MTX-2さま
好きなものを描く! それがお絵かきの神髄ですよ〜(^o^)
私も、ゆえさんが仰有るみたいに、月が食べ物みたいにデコレーションされていたりしたら面白いかなあ、と思いました。
せっかくウェイトレスさんなのですし。それにしても他のメニューも気になりますね。オーダーしたら木星とかも出てきますか?(笑)


長くなってしまったので、また改めて来ます〜。(その間にまた投稿増えそう……)
私の絵に感想を下さった方々へのお礼もまた改めて……。

2296 番: ゆえ HOME '03/02/09(日) 07:22:20

また増えてる!

絵アップも感想も早くてすごいです〜
以前は見てるだけだったので、こんなバトルとは露知らず・・・でも楽しい〜♪
いつもは行き当たりばったりに頭の中のイメージを形にしていくんですが
今回の絵は最初に背景のイメージを着色も含めて設定(ラフに塗りこんで)してから描き始めました。
でも優柔不断な性格のせいか結局右往左往してイメージどおりには行きませんでした。
画力のなさってものあるんですがねーあぁ・・・
気を取り直して、まずはレスから。

>つきみさん
実は『月の女神の罰を受けお空の星になってしまった悲恋の姉妹の物語』というのが最初の設定でして
触れようとすると月からの攻撃が・・・・・・(笑うしかないってやつですな)

>葉月あすかさん
お姉さま、初期設定では泣いておりました(笑
手描き宇宙のムラ、わかりました?背景だけだともっとムラムラなんですよぉ
レイヤー単位で見るとなんじゃこりゃーなことになってますが
重ねる、乗算、差の絶対値魔法でそれっぽく見えるところがPixiaさまさまなのです!

>摩咲らみあさん
某コミュニティーではご一緒させてもらってますね。よろしくです。
遠近効いて見えますか?<手>よかった〜
でもそうすると姉星のほうをでかくしたほうがよかったのかな、と今ごろ気付いたり(ぎゃふん)


ここから感想第2弾です。

>服部みやさん ≪夜の行幸≫
月とお散歩、しかも夜の女王様なんて、とても素敵です。
充分油彩に見えますよ。背景の塗りこみなんてアナログのようです。

>こじぃさん ≪つきうさぎ≫
うさぎさんの慌ててる様子がとてもかわいいです。
ロケット故障してるかな?無事に帰れるといいんだけど、と心配してしまいます。

>摩咲 らみあさん ≪忘却の城≫
この色の鮮やかさと描き込みの細かさに脱帽です。
それでも人物から寂しさを感じてしまうのは画力のなせる技でしょうか。
これだけの色を使われてるのにまとまった感があるのはすごいです。
 ≪月とパロット ≫
こちらも鮮やか〜月の色が思い浮かばなかったです。花の色が効いてますね。
パロットってオウムなのですね。知らなかった〜(すみません、無学なもので)

>はんけさん ≪サボテンの花咲く夜≫
とても幻想的な夜の雰囲気がすごく出てますね。
なんだか幻を見ているよう。霧の出た夜に月の魔力が見せるこの惑星の記憶みたいな・・・

>kogetaさん ≪Magic of the moon≫
うおぉぉぉっ!すごいです、好きです!欲しい〜飾りたい〜〜
かぼちゃやにんにくや、積まれた本や、描き込みがすごいです。魔法使いの部屋の雰囲気でてますよ。
魔女さんもちょっと色っぽくて、でも外見で判断しちゃいけません、とかいろいろ妄想してしまいます〜

>MTX-2さん ≪月はいかが?≫
悪魔っ子ウェイトレスさん、かわいいです。
せっかくなので月もデザートみたいにしてもよかったかも。
パフェにのってるとか紅茶の中に入ってるとか(あぁ発想が貧困;)

>ぺん太さん ≪竜≫
この迫力、凄い!今にも動き出しそうな竜の眼光が怖いくらいです。
月の色も渋くていい感じですね。

>Silweさん ≪天上の月 地上の星≫
青のグラデーションが綺麗です。天使さんではない?妖精さんにしては羽根が濃いし(?)
翼人でしょうか?やさしげな女神のような微笑がすてき。

>つきみさん ≪さんぽ≫
女王様が売ってくれるのですか?さっそく私も買いに行かなきゃ〜(笑
お月様のとぼけた表情がかわいいです。
シャベルということはアレをなさるのですね(おいおい)
キラキラ光って高く売れんじゃないだろうかと妄想してしまふ。もえちゃんのお小遣いがまた増えますね。

>葉月あすかさん ≪月片≫
あすかさんも悲哀的な絵ではないですか(笑)
袖が羽根になってますか?和服ってのがいいですね。
飛ぶことができなくなってしまったのでしょうか、悲しみが伝わってくるようです。
 >月と地球はひとつの星だったと言う説
ああ、もう月って妄想の塊ですね。

すごい長文になってしまい申し訳ありません。

2295 番: 摩咲らみあ HOME '03/02/09(日) 00:27:04

ぺん太さん、星砂さん、つきみさん、MTX-2さん、葉月あすかさん、
素敵な感想&ご指摘ありがとうございました♪
ぺん太さん>
確かに布(花の茎部分だったりします;)の、特に色が騒がしいなぁ、気持ち悪いなぁと、実は自分でもちょっぴり思ってました(^^;
星砂さん>月を目立たせる企みで月を緑、花を赤にしたんですが、やっぱ結果的に赤の方が目立つ色合わせですね; でも結果オーライ(笑)個人的に赤は好きなので嬉しい感想です^^
つきみさん>
そうなんです; 結果的に月より花の方が目立ってしまって、予定では脇役だったので向こう向かせました。自分の配色センスの無さが痛い; 女性の顔も、眉が釣り上がっていて恐ろしいですね(笑)
MTX-2さん>
ハイ。パロットとはオウムです。この女性の名前がパロットっていうんです。オウムみたいな習性を持ってるらしいです。(曖昧;)
葉月あすかさん>
私的に下の切れ方が中途半端だな〜って感じてたんですが、そう言って頂けると安心します^^ えぇ!? 脱靴下・・・おもしろいですね、それ!(メモメモ)

以下感想です☆
●Silweさん「天上の月」
全体が青系統でも、奇麗な青色ばかり使われてるなぁってうっとりしました。光に照らされてなびく髪の動きや羽が柔らかいですね! それと対照的にキリリとスマートな顔立ちが印象的です♪
●ゆえさん「宿星の幽夢」
壮大な舞台の運命の交わりを見てるようですv お姉さんの左手は、光の当たり具合で丁度、遠近効いてる感じに見えるので私的にはこのサイズが好きです! 一体どんな物語なのか気になる絵ですね(^^)
●つきみさん「さんぽ」
もえちゃん可愛いですv 可愛いのに自分でお小遣溜める所や、散歩の際シャベルを持参する所が尊敬です! この可愛い顔した三日月さん・・・排泄・・・するんでか!?; つきみさんは色々な雰囲気を描き分けられる方だなって思って・・・見習いたいです。
●葉月あすかさん「月片」
金箔のように舞った月の欠片が美しいですね! 彼女は前世、まだ月と地球が一つだった頃の住人(あ、でも当時は鳥の姿・・・)なのでしょうか? 月を見上げる後ろ姿が切ないです。髪の色や背景のグラデーションも奇麗ですねv

ものすごいハイペースなので感想書くのも挌闘ですねー(^^;
でもこの盛り上がりがとても楽しいです!!!

2294 番: 星砂 '03/02/09(日) 00:17:02

智愛さま

Bleu Cielさんがいいかと。
URL明記して良いものかどうかわかりかねますので、
Bleu Ciel pixia
で検索かけていただけば出てくると思いますよ。

2293 番: 葉月あすか HOME '03/02/08(土) 18:39:35

な・・・なんとか・・・(ーー;)。

なんとか投稿できました。もの凄く眠いうえ、イメージ画全く固まらないまま
描き込んでしまったので何がなにやらわかりません。不毛な作業でした(ーー;)。
消化不良のまま終りました。あまり気に入らない出来ですが(爆)。←最悪。
しかし・・・・つまらない絵になってしまったなぁ(・_・、
改めて月を描いたのも初めてかもしれません(またか)。好きなテーマかどうか
考えるとそうでもないのが正直な所ですが(爆)結構難しいなぁと思いました。

感想です。
+Silweさん+
Silweさんの作品はいつも雰囲気が本当にステキだなぁと思います。
夢の世界と言いますか不思議な独自の雰囲気をかもし出してるんですよね。
恐らく塗りのセンスが違うのでしょうな。今回も優しい雰囲気がステキですv
右手を当てた胸部からの光り具合もまたいいですね。

+摩咲らみあさん+
やっぱり八色がお美しいですねぇ。赤い大きな花が印象的。
微妙な色併せにまたも脱帽。脱靴下までいっちゃいますよ(何)。
縦の長さは寧ろ今の方が良いような気もしますよ?
といってもこの辺は個人の趣味によるかと思われます(^^ゞ

+ゆえさん+
これまた悲哀的な絵ですね(・_・、個人的にお姉さま方の表情にドキドキ(マテ)。
宇宙もやはり手描きですよね。さすがです。宇宙くさいです。←なんだそれは。
凄いなぁ。微妙な色合いとか、ムラ具合とか、本当に宇宙くさい(だから・・・)。
スミマセン、今本当にものっすごく眠いので自分でも何を書いてるのか怪しいです。
と・・・とにかく凄く宇宙の雰囲気がばっちりでステキでグゥ・・・(寝るなよ)。

+つきみさん+
もえちゃんお小遣いたまったんだね!どうして月を買ったんだろう(笑)。
何かいいことでもあるのかしら。というかもえちゃん前回見たとき結構ミニサイズ
じゃありませんでした?さらにミニサイズの月とは一体!?人間の人差し指の
爪(しかも切った後のクズの方)サイズでしょうか。←もう寝なさい。

スミマセン、もう何がなにやらわからなくなってきたので
今回はこの辺で失礼します。まともにコメントできなくてすみません(ーー;)。

2292 番: rabuta9 '03/02/08(土) 15:11:01

凄いですね〜

すごく〜お祭り盛りあがって、いますね〜。
皆様、感想とアドバイスありがとうございました。線描きのことですが、皆さんのアドバイスを試して、自分にあったものを探してみようと思っています。
勉強になりました、ありがとうございました。
 感想バトル、私完全に置いてきぼりになっています。
皆さん、感想・レスの速さ、すごいですね〜。
 私は、リンク巡りが好きなので、サイトがある方、サイトの掲示板の方にご挨拶させて、頂きました。
誤字・脱字等で、ご迷惑かけた事と思いますが、また、ひょっこり、掲示板に
顔を出したときは、お相手してくださいませ。
楽しかったです。
では、感想の続きを
>ふ〜かさん
私も管理人さまの絵、拝めて幸せです。
その上、絵の感想もいただけて、私幸せ者です。

>はんけさん、初めまして。
cp描かれているのに、アナログっぽくて、素敵です。
とても、同じ、pixiaで描かれているとは、思えません。
すごいです。(UTF−8のエンコードが分からなかったので、こちらで、ご挨拶させていただきました。)

>つきみさん、初めまして。
圧縮の事よく分からなかったので、勉強になりました、ありがとうございました。
もう、3枚描かれたのですか・・すごいです。
さんぽとウサギちゃんかわいいです。
月下の闘い・・塗りが細かいですね。
何年か前、うちの近所を騒がせた脚の長さをあわせて(?)全長15センチ位の蜘蛛がいたのですが、運悪く、それに出くわして、腰が抜けたことを思い出して、今度は、腰が引けてしまいました。
可愛らしい物から、怖いものまで描ける、つきみさんは、凄いです!

>きつねさん、初めまして。
退魔の巫女さんでしょうか。
描き慣れていますね。
扇に付いているリボン(?)をもっと滑らかに描かれていたほうが絵にもっと動きが(このままでも十分素敵ですが)出て生き生きすると思いました。

>こじぃさん、初めまして。
ウサギさんの焦りぐあいがかわいらしく良いですね。
こういう心暖まる絵好きです。
月に夜空の色が混ざってしまったのが少し、残念だった様な気がします。

>Silweさん、初めまして。
独特なタッチですね。
私個人は、絵本が好きなので(いい年なのですが)
こういう、フワフワとした感じの絵好みです。
天使でないと、月の住人のでしょうか。

>MTX−2さん、初めまして。
私も森高千里さん思い出しました。(笑)
好きなものてんこ盛りで描くと楽しいですよね〜。
絵から、楽しさが伝わってきます。
もう少し、目に何種類か同系色を入れてぼかしたりしたほうが、目に動きが出てもっと素敵になるような気がします。(縮小等で潰れていたらごめんなさい)

すいません、偉そうな事を言いまして、
皆様、こんなやつですが今度ともよろしくお願いします。
今日は、この辺で・・・お邪魔しました。


2291 番: MTX-2 '03/02/08(土) 12:40:56

月祭りワショーイ(^∀^)

いやー盛り上がってますね〜。
Pixiaを使い始めたときからの念願だったお祭り参加を果たせて感無量のMTX-2です。
それにしても『月』って想像力を刺激して止まない題材ですよねっ?(じつはアンケートの時に一票を入れた一人です)
そのせいか、皆さんいつも以上にリキが入ってらっしゃる気が…Σ(; ̄□ ̄A
これわ私も頑張らねば<何カ企ンデイルラシイ…

感想とアドバイスを下さった、ぺん太様・美波様・摩咲らみあ様・葉月あすか様・星砂様、ありがとうございます〜今後とも宜しく(^^)

さて、モタモタしてると追いつかなくなるので感想いきまっす。

#ふーか様
シンプルなのに可愛くてカッコイイ!!
管理人サマの絵が拝めて幸せ〜

#つきみ様
>月下の闘い
ぬおっ、この尋常ならざる描き込みはっ!?
月光の下、人知れず展開される魔界の弱肉強食…妖しくも美しい絵ですねぇ(溜息
>うさぎさん
なんとこの絵を一時間で…(絶句
リアルなお顔にトボケた手がなんともお茶目で可愛いですー(>_<)

#rabuta9様
>月下美人
ほ〜ぅ、これはまた素敵な夢ですね。青と緑の目(確かオッド・アイって言うんでしたっけ)が印象的。手にした月下美人の花が意味有り気で…

#上遠野蛙様
>人斬り以蔵
眼光炯々たる無頼の剣客…うんうん、以蔵のイメージはこれでしょう。
真っ向から和モノで勝負しておられますねー。力のある線と抑えたトーンが息苦しい位の緊張感を生んでます。(脱帽

#星砂様
>習作
これは『竹取物語』の世界でしょうか?十二単はよいですねぇ。
何というかジャパネスクロマンそのものという気がします。
日本の誇る女性の様式美です、はい(なんのこっちゃ

>咆哮
まさに『月に吼える』ですね。本物の狼の咆哮を聞いたことは無いのですが、哀しい叫びのような気がします。
背景の森のコントラストが強すぎて写真と判ってしまうのがちょっと残念かも。

>ベタです。爆
ぐはっ、こう来ましたかぁっ!!
個人的にはハイレ(タコ殴りっ
い、いや可愛いのか、せくすぅぃーなのか微妙なバニーちゃんで。
これは、やられちゃったなぁ(^^;

#美波様
>月と木蓮
ほーっ、こういう絵も描かれるんですね。いや驚きです。
月光に淡く浮かんだ花がしっとりとした夜気を感じさせます。
それと同時にちょっと幻想的な雰囲気も。

>白昼夢T
うーん、メルヘンチックというよりもシュールなものを感じてしまいました。
絵画的と言ったら良いのか…。
下の街並みに少しだけ立体感を持たせてみても面白かったかも、です。

#翔 真彩様
>月夜のスナイパー
おおぅ、凝った衣装には何時も感心させられますねぇ。
有名なG氏とは違って未来派でスタイリッシュ。
でもスナイパーがこんなに目立ったらマズいんじゃ?(笑
個人的にはハンドガンより長モノの方がスナイパーの感じが出たのでは、と思いました。

#きつね様
>nocturne
このかたも精力的に和モノを追求しておられるようですねー。
絵に独特の世界観が感じられます。
背景の月に遊び心があって、とても楽しんでおられるのが印象的。

#服部みや様
>夜の行幸
嗚呼っ!女王様っ!しかもこのコスチュームはっ!?(悶絶(ぉ
月の散歩というのはまた斬新なアイデアですねー。
厚塗りの感じと相俟って絵本の一ページという印象を受けました。
もう少し大きな画面で見たかったですね。

#こじぃ様
>つきうさぎ
あはっ、肩の力がふっと抜けるこういう作品大好きです〜。
力作揃いの中で異彩を放ってますねぇ。いやホント(^^

#摩咲 らみあ様
>忘却の城
カラフルで美しい色使いなのに寂しさが溢れているふしぎな作品。
HPの方にもお邪魔したことがありますが、独特の色彩感覚に圧倒される思いでした。

>月とパロット
はて?パロットってオウムのことでしたっけ?何かの隠喩なのでしょうか(女道化師とか)
それはさておき、また艶やかな女性ですねー。月と張り合っているかのよう。
横長の画面が新鮮です。

#はんけ様
>月祭り看板絵
Pixia標準添付の素材でここまで見せる絵を造ってしまわれるとは!
これはもうセンスの賜物としか…

>サボテンの花咲く夜
降り注ぐ地球光の中、いまにも消えてしまいそうな女性と月下美人。
むむ、この非現実感は叙情派SFのような味わいが…
はんけ様の絵はデジタル臭のない独特のタッチが魅力ですね。

#kogeta様
>Magic of the moon
この絵も描き込みが淒いっ!!凄すぎますっ!!
でも描いていて楽しんでいらっしゃるのがありありと伺えて何かこう、こちらも嬉しくなってきますね。
本を持ってる使い魔?が個人的に好きだなぁ。

#ぺん太様
>竜
うわっ海竜だあ!
このアングル、ベストとしか言い様がありませ〜ん。
海面に踊る光の描写もイイっ!
太古の時代には今より海が広くて月が近かったといいます。う〜んロマンだなぁ。

#Silwe様
>天上の月 地上の星
天使で無いとすると、月の精??いやいや地上の星というからにはもっと他の…なんて想像が膨らみますね。
青系の色のみで構成された画面が幻想的なムードを醸し出してます。

とりあえずはここまでで…と思ってたらまた新作がアップされてるっ(ふぎゃ

続きはまたの機会に〜





2290 番: 智愛 HOME [Mail: inokuma310*hotmail.com *→@] '03/02/08(土) 11:07:23

オススメPIXIA講座

ハジメマシテ。今日までPIXIAのマスクの
使い方を知らず、我流でCGを描いていたのですが、
(乗算で普通に絵板みたいに)
いろいろな講座に行ってみるとどうやらマスクを
使って描いてる方が多いそうでいろいろ
行ってみたんですがイマイチ良くできなかったので、
オススメのPIXIA講座教えてください。
自分のHPの講座とかでも全然OKですので。

それでは。

2289 番: 翔 真彩 HOME '03/02/08(土) 10:57:15

月祭りレス。

皆様、感想&アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
今回はレスのみで。(汗) 感想はあとでゆっくりと書きます。

>葉月さん
瞳の色は月を意識したわけではないんですが、そう言ってもらえると嬉しいです。

>美波さん
ちょっとキラキラがうるさかったかなと思ってたんですが(以下略)
別に誰を狙っているってわけじゃないんですが、一応、犯人を追ってるような感じを設定してみました。

>摩咲らみあさん
確かに背景はフィルタかけて、人物となじむようにしたのでやや鈍い感じなってますね。

>ぺん太さん
確かに月の光を意識したら、空の色との差が激しくなっちゃってますね。
ぺん太さんの月の素材は、かなり役立ちました。(^_^)

>kogetaさん
確かに月は大きすぎたかも。(汗) 左側をもう少しあけた方が少し月が小さくてもバランスよくなってたかも知れませんね。

>rondoさん
服装は、ふっと頭に浮かんだものをてきとうに描きとめたものがほとんどですね。
あと背景ですが、Terragen使い始めたばかりで、月夜の表現がわからなかったので後で月を合成した形になりました。

>星砂さん
ベルトとか眼帯とかほとんど翔の趣味を盛り込んだ衣装です。(笑)

>はんけさん
確かに派手ですね。(笑)
服のシワは、ちょっと塗り方を変えて「こする」ツールをつかってみました。

>蛙さん
金属部分は「金属化2」フィルタを使ってみました。 仕上げにはPixia付属のきらきらペンを使ってみました。

>服部さん
ちなみに帽子はかぶってません。
ツボにはまっていただいてありがとうございます。(^_^)

>つきみさん
いつもは描きながら色を決めていくのが多いんですが、今回のブルーの色調は線画の時から決まってました。

>ゆえさん
ブローチはちょっと襟元が寂しいので入れてみました。
翔のモニターで見てみても、ちょっと確かに背景の雲が暗いです。

ようやく、翔もADSL入れました。
1M以上のファイルも1分前後でダウンロードできるのが素晴らしいですね。(^_^)

2288 番: つきみ '03/02/08(土) 09:46:31

感想です。

kogetaさん、ペん太さん、摩咲らみあさん、ゆえさん、感想をありがとうございました!
いや〜、ほとんど『感想バトル』といった状況ですな(笑)
まだまだ追いついておりますよ〜、今回は。

kogetaさん>
煮込まれた月が美味しそうで(違)フォ−クに刺すとチ−ズみたいにとろ〜っとなりそう…ぱく。
で、気がつくと月のない夜になってるのですね−。お星さまの鉢植え、ひとつ欲しいですv

MTX-2さん>
うさみみメイドさん…じゃなくて、悪魔さんなのかな、翼があるし。わたしにも月、ひとつください。
ポ−ズが、昔の森高千里みたいですね〜。(誰も知らなかったり…泣)

ぺん太さん>
水の中から現れた恐竜もどき(?)なのですね。太古だから、まだ陸地がないのでしょうか。
わやわや模様が、水面の反射にも見えるし、空中放電にも見えます。迫力あります。

Silweさん>
胸の辺りが発光しているのは、ハ−トが光っているのでしょうか。それとも何か中身が漏れて、
そこから裏返って変身してしまうのでしょうか。(それじゃあ、ホラ−か…)

摩咲 らみあさん>
人物のアイメイクが赤いからか、瞳孔が小さいからか、なんだかオソロシゲ(笑)な雰囲気ですね。
中央の赤い花、もう少しこっちを向いた方がインパクトが更に強いかな。それとも、月が主役だからこのままの方がいいかな…?

ゆえさん>
なるほど、月と地球の姉妹なのですね。(え、違う? 向こうに見えるのが地球??)
左手、このくらいでいいと思いますよ、手が大きいと顔が小さく見えてカッコイイし。

2287 番: ゆえ HOME '03/02/08(土) 07:34:17

追いつきません〜

初めての方ははじめまして、そうでない方はおひさしぶりです。
やっとこ投稿してきました。どれが月かわらない絵になってしまいました(泣
みなさん早いので感想が・・・ああ・・・
とりあえず、行きます(笑

>ふ〜かさん ≪月祭り、開始!≫
か、かわいいっ・・・(絶句)
可愛さと妖しさが同居しててツボです。

>つきみさん ≪月下の闘い≫≪うさぎさん≫
妖精さんの羽が美しさに溜め息が、蜘蛛さんのおぞましさに寒気が致しました。
リアルさが溜まりません!
うさぎさんは1時間で描かれたとは思えないほど綺麗ですね。
特に唇の美しさに吸い寄せられそうです〜

>rabuta9さん ≪月下美人≫
クリアな瞳が印象的ですね。すごく綺麗な夢だったんでしょうね。
線画だけ複写してすこしぼかしかけて乗算にすればやわらかい印象にはなるか。
二人の背中の羽根の線画は色を変えたほうがしっくり来ると思いますよ。

>上遠野蛙さん ≪人斬り似蔵≫
静かな迫力がありますね、劇画調でかっこいい。

>星砂さん ≪習作≫
十二単が美しいです。月の光とあいまって神秘的ですね。
手前のお花はもっと色を出してもいいかと思います。
 ≪咆哮≫
これまた青が美しいですね。大きな月が印象的です。
狼の声が聞こえてきそう。
 ≪ベタです。爆≫
言われてみれば直球なのですが、思いつきませんでしたよ。
肌のなめらかさが、触りたくなってしまいます。
編みタイツはテクスチャですか?ちょっと浮いてますね。

>美波さん ≪月とモクレン≫
月光を受けてほわっと光る木蓮の美しいこと!
大丈夫、ティッシュには見えませんよ。
 ≪白昼夢T≫
透明感のある月がとてもきれいですね。
雲は999ですか?(すみません;)

>翔 真彩さん ≪月夜のスナイパー≫
またまた衣装がかっこいいです。装飾も、月と星のブローチがおしゃれだなー
ベルトもたくさんで、私はベルト描くのが苦手なので羨ましいです。
Terragen製の背景がよく見えないのは私のモニターのせいでしょうか(泣

>きつねさん ≪nocturne≫
今にも画面から出てきそうな感じがします。
水面を歩いているのも、布の舞い方もすごく素敵です。


す、すみません、タイムアウトです(><
残りはまた後ほど。

2286 番: 星砂 HOME '03/02/07(金) 23:32:23

はやい〜

すごいペースで新作が発信されてますね〜。楽しい〜。
rondoさん、つきみさん、kogetaさん、ぺん太さん、感想ありがとうございました。m( _ _ )m

★kogetaさん 「Magic of the moon」壁に吊るされたにんにくとか、ドライフラワーとか、棚の中の瓶とか、細かい雑貨がたくさんあって、楽しいです。窓の外から月が映りこんでいる感じもいいですね〜。

★MTX-2さん 「月はいかが?」メイドさんに耳付きに、ドラゴンっぽい羽根に赤目。好きなものてんこもりで楽しいですね〜。

★ぺん太さん 「竜」水竜みたいな動物が大迫力です。大恐竜展彷彿ですね。かっこいい〜っ。
>網タイツ フェンスを貼り付けたのがあまりにもバレバレでしたね(爆)。あんまりにアレなので、ホムペの方にはもう少しまし(といっても変わらないか(^_^;)な靴下をはかせたのを設置いたしました(笑)。

★Silweさん 「天上の月 地上の星」ブルーがとってもきれいですね。天使じゃないけど羽根がある?では妖精さん?風の中のす〜ばる〜♪

★摩咲 らみあさん「月とパロット」二作目もまた鮮やかですねっ。横長も新鮮ですよ。赤が効いてます。かっくい〜。

2285 番: ぺん太 HOME '03/02/07(金) 22:03:50

はや・・・

投稿も早いけど、広場の感想も早いですね・・・
ありがとうございます。←うれしいらしい
>葉月あすかさん
月は、海の中ではないけれど、惑星直列のイメージで描きましたので、すぐ側にいる感じです。月をどこに持ってこようか・・・といろいろやってみましたが、竜がメインになって、かつ、顔がリアル・・・というぺん太の好みを満たす位置はここしかありませんでした(爆)
映像的には、太古の月って大きい方が、恐竜さん達と釣り合って、素敵ですよね?ね!
>摩咲らみあさん
臨場感ありますか?ありがとうございます(///∇//)今回は、竜の顔をメインにがんばりました♪
>美波さん
恐竜は大好きなのですが、自分で竜を描くのは、数えるくらいしかなくて、・・・なので、顔だけで終わってしまいました。次は首までいきたいです(爆)

作品の感想です。技量棚上げの、独断と偏見で書いてます♪
「天上の月 地上の星」不思議な暖かさを感じます。今回、ぺん太も失敗したんですが、d値を下げたペンを使うと、JPEGにするときに、潰れて変な感じになるんですよね・・・黄色の光は何か別の方法で描かれた方がスッキリしたかもです。
「月とパロット」月の表現の仕方が好きです。ただ、ぺん太的に、布?がうるさいかな?と思いました。

2284 番: 葉月あすか HOME '03/02/07(金) 12:23:08

い・・いかん・・・。

早い・・・・皆さん早いしハイレベルなのは気のせいでしょうか・・・。
きっと幻覚に違いない・・・白昼夢かΣ(゜Д゜)←イカレたか。

感想です。
+星砂さん+
新作>ぶぁにぃ〜〜〜〜!!!(←何よ!?) ベタかもしれませんが返って
堂々としているので(謎)意表をつかれたのは葉月だけでしょうか(笑)。
ベタと思うのは作品を出されてからそう言えば、と思うだけであって葉月は
実際全くこのパターンは思い浮かびませんでした(笑)。
・・・・・・その手があったか!!!( ̄□ ̄;)!!←遅ッ!
ストッキングに立体感が見られないので違和感がありますね。ここはテクスチャ等
を使うよりも手描きで足の丸みを崩さないように描き込む方が良いですね。
スカートも透け具合が少し不自然かな?という気がします。
でももの凄く可愛いですv 背景のピンキーな月も可愛らしいですv

+kogetaさん+
凄い!描き込まれてる!kogetaさんは背景の描き込みがいつもホント凄いです。
見習わなくては〜(ーー;)。←見習ったとしても実行できないのが現実(爆)。
つきそのものをダイレクトに描くのではなく、水瓶に映っているのがとっても
面白い発想ですね!これから何かが起こりそうな予感ですv魔女アイテムが背景に
てんこもりなのも楽しいです。キャラも生き生きしてますね。
全体が暗いので逆に少しでも光るもの(魔法とか月とか)はほんの少しだけ
強めにハイライトのようなものを入れて見ると映えるかもしれません。
やりすぎは逆にあれですが。 足元の魔法の炎がちょっと不自然かな?という気が
しました。ここだけ浮いていると言うか、異次元といいますか(笑)。
あれ?そういえば鏡に┌|∵|┘様が映ってたような気がするのですが、幻覚(笑)?

+MTX-2さん+
うぬぅっ!?可愛い顔して全宇宙を支配しているウェイトレスですなっ!?
↑なんの話ですかお客さん。 月の周りの光が独特で、いい味出てます。
眩しいような、鈍く光ってるような、不思議な光です。
ただ、人物と月がどうしてもバラバラの作品のように見えてしまいます。
月の光を考えると、人物の影の入り方も変わってくると思いますのでそこを
考えて描き込めば、月と人物がまとまったイメージになると思います(^-^)。

+ぺん太さん+
出た!出た!!凄い!!迫力が違うっす!やはり青が美しいv
ぺん太さん専門カラーは青と緑のような気がしてなりません(何だそれ)。
恐竜の半身が水のようなイメージなので、地球そのものの精とか、源というような
イメージをうけました。月は天上にあるというイメージではなく、地球の海に
潜んでいるようなイメージですね。不思議です。なんとも形容しがたい雰囲気。
逆に、もし月が天上に貼り付いているイメージだとしたら、空と月が分離している
ように見えてしまいますので月の位置をずらすなり馴染ませるなりするといいかも
しれません。特に天上にあるとかないとか意識してないのであれば今のままで
充分だと思います。 太古の月って、どんななんでしょうね。
今より大きそう・・・とか恐竜たちと平行で考えてる葉月は阿呆でしょうか(^^ゞ

祭り絵・・・今週末こそは・・・・仕上げたいです(ーー;)。

2283 番: 美波 HOME '03/02/07(金) 03:00:39

すみません

ゴメンナサイ〜〜
ぺん太さん呼捨てになってしまいました(>_<)
申し訳ありません

2282 番: 摩咲らみあ HOME '03/02/07(金) 01:32:17

感想を♪

こんばんは。沢山感想をありがとうございました! いつも見てるだけだった方々とコミュニケーションとれて嬉しいです(^^)
>rondoさん
感想とご指摘ありがとうございます! こう、猫背気味でうずくまってるポーズだったのですが、言われてみたら変に見えてきました(気付くの遅すぎ;)時間はだいたい下書き〜線画が1,2時間、塗りが3,4時間だと思います。計ってないのですが;

本来なら皆様にお礼書きたいのですが; すいません。もったいないお言葉感想とか、かなり恐縮ですが励みになりました♪ ありがとうございました!!

↓言葉がうまく出ませんが; 私なりの感想です(^^)↓
●はんけさん>「看板イラスト」
ファンタジーな空気の中にも水墨画のような風情があって美しい風景ですね。
「サボテンの花咲く夜」
霧のようなベールが月全体を覆ってる感じで、ベールの遥か遠くに浮かぶ地球や透けた女性が儚く神秘的です! 月では有り得ない風景を、月下美人が作り出してるような感じで、そこがまた儚げでぐっと来ました。
●ふ〜かさん>「月祭り、開始!!」
白と青とのコントラストがカッコイイです! シンプルなのに目に焼き付きます! 始まりの合図なのに絵も拝めて得した気分です♪
●つきみさん「月下の闘い」
クモお化けが余りにリアルで背筋がぞくっとしましたー; 妖精の方は美人で羽も美しくて対照的な御両人ですが、きっとものすごい闘いになるんだろうなと闘いの過程を見守っていたい気分です♪
「うさぎさん」
可愛い!!っていう第一印象なんですけど、とても視線がしっかりしてて強い目の持ち主さんですよね♪ こんなうさぎさんが月から来て欲しいです〜v
●rabuta9さん「月下美人」
素敵な夢ですね。夢を具現化するのって思い出すのは大変でしょうが、とても楽しいだろうなと思いました。双子の名前も奇麗で、何より瞳がクリアですね!
●上遠野蛙さん「人斬り似蔵」
荒々しく斬新な線と柔かな月明かりが対照的でカッコイイですね! 雲の量とか空の割合が、とても絶妙だと思いました。緊張した空気が伝わってきて気持ちが引き締まります!
●星砂さん「習作」
十二単と日本人形のような端正な顔、美しいですね。そのまま月に吸い込まれてしまいそうな愁い顔、アップで拝見したかったです!(個人的に;)
「咆哮」
幻想的な青白い光が何とも言えない美しさです!「別世界」という感じで、オオカミの声が遠くから響いてくるような気分に浸れました。
「ベタです。爆」
乙女座りで縦ロールで銀髪vv 全体的にふわりと柔らかくて・・・表情とか、ファーとか、肌とか! そして何気に透けたスカートにドキドキです^^;
●美波さん「月とモクレン」
私は某漫画が好きなので、超私的にこの組み合わせは大ヒットなのです♪(個人的すぎてすいません;)暗い夜空にポッと浮かんだモクレンの花が今にも風に乗って舞い散りそうで、美しい中にも儚さを感じました。
「白昼夢T」
雲が下の車と競争するように流れて(走って)いるので、一見シンプルに見えて、凝った演出だなぁと思いました!
●翔真彩さん「月夜のスナイパー」
カッコイイデザインと装飾ですね。エメラルド色の目も奇麗です! 月の光が鈍いめな分、人物が際立ってるなと思います!
●きつねさん「nocturne」
変わった団扇のデザインと月に描かれた模様と文字、素敵です。月の文字に違和感がないのが不思議です! Pixiaでアニメ塗りされる方を私はあまり見たことがないので、すごいなぁって思いました。
●服部みやさん「夜の行幸」
アナログに見えますよぅ! こういう塗り方もできるんですね! 勉強になりました。月を連れるという発想は斬新だなと思いました。まるで絵本の1ページを見てるようで不思議気分になれます♪
●こじぃさん「つきうさぎ」
台詞があって楽しいですv うさぎはロケットに乗って月から来たのでしょうか?修理中を見られて焦る感じのうさぎが可愛いです♪ とてもメルヘンでコミカルな話が頭の中で勝手に進みました!
●kogetaさん「Magic of moon」
ものすごい描き込みにびっくりしました! 背景の小道具、一つ一つに意味があって、しっかり考えてる方だなぁと思いました。本を持ってる人が、子悪魔と人魚を合わせたようなデザインで好きです♪ それにしても賑やか・・・!
●MTX−2さん「月はいかが?」
ハイ。頂きます。(笑)可愛いんですがカッコイイメイドさんですねv 手袋が何気に透けている・・・? そこが私的にどっきりしました♪ 光が神々しいです!
●ぺん太さん「竜」
体をうねらせて大迫力ですね! 今にも画面から出てきそうな臨場感が・・・! 深い赤いこの目で睨まれたら・・・固まってしまいます; 渋い空色とあおったアングルもカッコイイです♪

・・・祭りって、見てるときだったときも楽しかったですが、いざ絵や感想で参加するともっと楽しいですねv 勉強にもなって至れり尽くせりです(^^)
では・・・

2281 番: 美波 HOME '03/02/07(金) 00:45:09

こんばんは♪

今回は皆さんスピードが早いですね〜〜
私ももう一枚くらい出したいんですが・・・頑張ります!

感想ありがとうございます(^-^)

■星砂 さん
>モクレン
あの白い大きな花がロマンチックでいいんですよね〜〜ちょうど卒業シーズンと重なって♪
モクレンが好きになったのは「僕の地球を守って(白泉社)」の影響もあるかも(^-^)

■rondo さん
>背景の靄(月とモクレン)
そうですね確かに色が被っているので見ずらいかも(;^_^A もうちょっと違う色にしても面白かったかもしれませんね。
>雲の形(白昼夢)
かなり自分でも汽車には見えないよな〜〜と思ってましたから(^-^)
描き終わった後、もうちょっとリアルに描こうかとも思ったんですが、見る人がいろんな形を想像してもらっても面白いかなと思ったんでそのままにしました。
とはいえやっぱりもうちょっと描き込めばよかったです(;^_^A

■葉月あすか さん
>蜃気楼のような(白昼夢)
おぉっ!イメージ的にはズバリそうです!一瞬の幻想的な出来事みたいな感じをイメージして描きました。
同じように感じてもらえて嬉しいです(//∇//) 別バージョンも見ていただいてありがとうございました♪
>下部のゆとり
確かにないですね(;^_^A やはり全体の構図は手抜きをしないでちゃんと確認をしないといけませんね(>_<)

■つきみ さん
>生き物がいなくて寂しい感じ(白昼夢)
そうですね、ちょっと無機質な感じがしますね。鳥は気付きませんでした。
そうか、鳥がいればもうちょっと暖かくてメルヘンな感じに仕上がったかもしれませんね。勉強になります(^-^)

■kogeta さん
>月とモクレン
モクレンのハイライトを強くしすぎると月がかすんじゃうし、月を強くするとモクレンが潰れちゃうし難しいです(;^_^A
>白昼夢T
あのミニチュアはおもちゃみたいで自分でも気に入っています(^-^)

■ぺん太 さん
>いろいろな作風(白昼夢)
いつもほとんど思いつきなんで(;^_^A でも思いついても企画倒れのことが多いような気がします。

感想です♪

■星砂 さん
おぉ♪バニーっっ!すごくかわいいです〜〜やっぱり月にはバニーですよね(//∇//)
清楚な感じのバニーもいいですね、耳のフワフワがかわいいです(^¬^)

■kogeta さん
こういうのすごく好きです〜〜♪ 小道具にいたるまでの描き込みには脱帽してしまいます。
一つ一つにkogetaさんの味が出ていてとってもステキです。思わず感動してしまいました(^-^)

■MTX-2 さん
健康的そうでかわいいですね♪メイド服はいいな〜〜(^-^)
月が少し浮いてしまっているのでぼかしたり?しても良かったかもしれないです。

■ぺん太
竜、迫力ありますね〜〜すごくイキイキしてます!さすが恐竜好きのぺん太さん(^-^)
背景の空の色合いや月の感じとっても好きです♪

2280 番: ぺん太 HOME '03/02/06(木) 22:11:41

おひさしぶりです♪

今回、最初から、すごい数の作品ですね。見てて楽しいです♪
しかし、すでに、やられてしまったネタがいくつか・・・何を描こう・・・

祭りの感想を・・・ご挨拶は、省略させていただきました。すんません。
「月はいかが?」かわいいですね♪「好き」っていうのは、寄せ集めてもいいですね。こういう欲張りな絵も好きです♪ぺん太的には、月も漫画チックに描いても面白かったのでは?と思いました。(でも、素材を使っていただいて、ありがとうございます)
「Magic of the moon 」すごく生活感のある部屋ですね。この描き込みすごすぎます!いつものように、ハニワ様を捜してしまったのですが、発見できず・・・窓辺の鉢植えがラブリー♪
「ベタです。爆」きれいな塗りですね。色合いが好き!ただ、網タイツ(って言うのか?)も、がんばって描いて欲しかったです(個人的に)。
「白昼夢T」いつも、いろいろな作風にチャレンジされてて、すごいです!月にかかる雲?の色合いが好き♪です。
「サボテンの花咲く夜」不思議なタッチと色合いですね。風が気持ちよさそう〜〜〜♪
「忘却の城」楽しげで、寂しい作品ですね。沢山の色を使っているのに、ちゃんとまとまっていて、いいな〜〜〜。
「つきうさぎ」個人的に大好きです♪女の子が赤くなっているのは、寒いからなのか、うささんがかわいいからなのか・・・いろいろと想像してしまいます。次の展開を・・・。縁の黒っぽい枠はない方が好きです。
「夜の行幸」油彩の感じが出てると思います。月のお散歩・・・いっぺんやってみたい♪いつも、衣装?がかわいい〜〜〜♪
「nocturne」背後からの光なのに、うまいですね〜〜〜。満月の光の強さを思い出しました。ぺん太的に、髪の毛のハイライトが気になります・・・
「うさぎさん」落書き?すごくかわいい〜〜〜。私じゃとても1時間じゃ描けません・・・いいな〜〜〜。吸い込まれそうな目が好きです。
「月夜のスナイパー 」いつもながら、金属部分がきれいですね〜〜〜。背後にある月がちょっと色がきついかな?と思いました。(でも、使っていただき、ありがとうございます)
「月とモクレン 」月のブツブツした感じと、木蓮のしっとりした感じが対比されているようで面白いですね。木蓮の香りが漂ってきそう・・・(ってどんな(;^_^A )
「咆哮」や〜〜〜ん、格好いいです〜〜〜♪ちょっと、オオカミさんが浮いてるように見えるんですが・・・こういう夜ってワクワクしますよね?しません?
「習作」面白い重ねですね。月はこっちのが、好み♪です。着物がきれい〜〜〜しっかり存在感がある♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
「人斬り以蔵」なんだか、映画のワンシーンを見ているようです。(* ̄。 ̄*)ウットリ。線がとっても生き生きしていて、きれい〜〜〜。
「月下美人」かわいい〜〜〜です。縮小されてないんですね。でも、塗りがすごくきれいです。
「月下の闘い」クモお化け、個人的に好きです♪60%も縮小されたんですか?モト絵も見てみたいです〜〜〜o((>ω<o))((o>ω<))o
「月祭り、開始!! 」いつもありがとうございます。ちらりと見える牙がキュート♪です〜〜〜。次からも看板だけでなく、楽しみがもう一つ増えました〜〜〜(って、お願いしてみたり・・・)
「月祭り看板」組み合わせただけ・・・とか、言われてましたが、きれいです〜〜〜幻想的な感じが好きです。
終わった〜〜〜。長文失礼しました。
独断と偏見の感想ですので・・・それでは

2279 番: kogeta '03/02/06(木) 13:03:22

月祭り、参加です(^^)

はじめましての方、はじめまして。
ごぶさたしております。祭りの時だけ出没するkogetaです(^^;
すごい盛り上がりですね!
実力棚上げで、祭りの感想を少し書きたいと思います〜
他の方々のコメントと重複するかもしれませんが、どうかお許しを。

ふ〜かさん>
合図絵、かわいいです! ちょこっと見えている牙がらぶり〜v
版画のようなラインが新鮮で、文字も雰囲気が出ていてイイ感じです。
次回もぜひ!

はんけさん>

>看板
険しい岩山とふんわりとした月の対比がニクイです。
こんな素敵な使い方ならパーツも喜んでいるに違いないです。

>サボテンの花咲く夜
既出のブラッドベリの話、私も読んだことがあるのでなるほどと思いました。
幻想的で怖いけど綺麗な世界観を感じます。
空間の配置も不思議で、SFっぽいですね(^^)

つきみさん>
お久しぶりです!
つきみさんの絵を見ると祭りだなぁという気分に改めてなります(^^)

>月下の闘い
怖くて綺麗で、つきみさんらしい作品ですね。
丁寧で細かい描きこみはあいかわらずスゴイの一言に尽きます。
クモは見れば見るほどリアルで怖くて夢に出そうです。

>うさぎさん
誰かがやってくれると思いました、バニーガール!(笑)
このフリフリドレスのかわいいうさぎたんがやがて大きくなって
ナイスばでぃのバニーガールに…!(殴

rabuta9さん>
色が鮮やかでとても綺麗ですね。
線画は境界ぼかしと最大値フィルタを使ってぼかすという手もあります。
こんなかわいい双子が出てくるような楽しげな夢、私も見てみたいです〜

上遠野蛙さん>
本の表紙に使えそうなカッコ良さです。
ちらっと見える片目だけからでも、気迫とか業のような物を感じます。
無駄なくすっきりとまとまっていて粋ですね〜v

星砂さん>

>習作
かぐや姫でしょうか? 十二単が見事です。
夢のような幻想的な雰囲気が素敵ですね。

>咆哮
月に吼える狼、綺麗で幻想的です。
真後ろの木の位置との関係で狼の位置がちょっと不自然に見えるので、もう少しだけ狼は下にずらしたらいいかも、と思いました。

>ベタです。爆
バニーガール、かわいいです! 縦ロールに網タイツが素敵!!(笑) 
ハイレグじゃなくてもスカートがさりげなく透けているあたり
ツボを心得ていらっしゃいますね〜(//∇//)

美波さん>

>月とモクレン
月光を浴びて咲くモクレン、綺麗ですね〜
光のもやが幻想的な雰囲気を醸し出していて、眺めていると和みます。
月をもっとたよりない感じにしてモクレンを目立たせても良かったかもです。
あ、でも月祭りでしたね(^^;

>白昼夢T
やさしい色合いが良いですねぇ(^^)
雲の汽車も面白いですねぇ。ちっちゃい車もかわいいです。

翔真彩さん>
いつも思うのですが、衣装が凝っていてカッコ良いですね〜!
月はもうちょっと押さえ気味にして人物を目立たせたらもっと良いかも
と思いました。(月祭りなのにまた…(^^;)

きつねさん>
動きがあってカッコ良いです!
水面にグラデーションを入れて、月を映したりしても面白かったかもと思いました。
線が綺麗で、描き慣れていらっしゃるなぁと感じました。

服部みやさん>
物語の挿絵みたいで、綺麗で楽しいですねぇ!
女王の衣装、凝っていて素敵です。特に帽子が好きですv
背景の複雑な色味がすごいです。厚塗りの感じが良く出ていると思います。

こじぃさん>
和みます〜(^^) ほのぼのでかわいいです。
この後、女の子に手伝ってもらってうさぎ君は月に行けたに違いない!
雰囲気がとても良い、素敵な作品だと思います。

摩咲らみあさん>
う〜ん、凄いですね〜! 画面の美しさに思わずため息が出ます。
周りが綺麗で色鮮やかな分、憂いの表情が印象的です。
描きこみが細かくてあちこち眺めるのが楽しくて勉強になります。

長々と失礼いたしました。ではではっ

2278 番: つきみ '03/02/05(水) 23:51:26

今回は感想追いついてるぞ〜♪

はんけさん、感想ありがとうございます。グウコップ、うん、やるやる♪ かわいいですよね、我が子(笑)
星砂さん、感想ありがとうございます。妖精さん、クモを倒したら、お礼に星砂さんの精気をちゅうちゅうしに行くらしいです(笑)
rondoさん、オヒサです〜、感想ありがとうございます。クモは、「気持ちわる〜」と言いつつサイトを検索し、オリジナルなのを作ってみましたv(←このハ−トは、愛…?) 

美波さん>
シンプルで可愛らしい仕上がりですね。生き物がいなくて寂しい感じがします。
人物や、犬とか鳥とかが一匹でもいると、よりほんわかするのではないでしょうか。

星砂さん>
大人っぽいような、ロリっぽいような(笑)不思議なバニ−ちゃんですね。
なにげにスカ−ト透けてるし、網タイツはいてるし、悪いおじさんにさらわれないようにね−。

もうひとつ描こうかと思ったけど(←描きすぎ!)、眠いので寝ます。お休みなさい〜。(^_^)/

2277 番: 葉月あすか HOME '03/02/05(水) 12:58:34

早い( ̄□ ̄;)!!

皆さんもの凄く早いペースで投稿されてるのは気のせいでしょうかΣ(゜Д゜)。
い・・・いかん、早く感想書かないと溜まっちゃう。←そっちかい。

+きつねさん+
背景隅々まできつねさんの色といいますかテイストでいいですね。
まとまってます。羨ましいです(涙)。
巫女さんの軽やかな舞い以外には静そのものを感じますね。
雰囲気たっぷりです。月もあんなに大きいのにメインを食うことなく
しかししっかり存在しているところが素晴らしいですね。

+服部みやさん+
うぐはぁ!さすがです。・°°・(>_<)・°°・。夜の女王、または星の女王!
雰囲気ばっちりです!厚塗りのイメージもちゃんと出てますよ!
複雑な色合いがとってもステキです。散りばめられた星々もとてもキレイです。
ちょっと変わった星がまた味がありますね。
上半身と下半身のバランスのみちょっと気になりましたが他はもの凄くステキです!
女王様、本日のお召し物がまたステキで・・・お写真ですか?←違うだろう(笑)。
あれ?女王様、鞭と蝋をお忘れで・・・・←なんの女王だアンタ!?

+こじぃさん+
カワイイですね(^-^)。うさぎさん一行はどこの星にいらっしゃるんでしょうか。
月は向こうに見えますよね。もしかして間違えて木星辺りに着陸しちゃった(笑)?
慌てるうさぎさんがまたかわいいです。何を焦ってるんでしょうか(笑)。

+摩咲らみあさん+
いつもこっそりイラスト拝見させて頂いてます(爆)。スミマセン(^^ゞ
毎度の如く、色鮮やかでビビッドな色まで使いこなせていらっしゃるのが
尊敬です。今回もアナログカラーインクのような鮮やかな発色がステキですv
錆びたような、鈍色の月が面白い演出ですね。ストーリー性があります。
とにかく、らみあさんの描かれるイラストは色が本当にキレイで見とれます。

+はんけさん+
凄いです幻想的!女性とシャボテン(!?)双方共に透けているのが意味深ですね。
シャボテン(←だから・・・)の妖精さんというイメージがしました。
幻想的で、夢の一場面を切り取ったみたいです。月が本当にキレイ!
普通じゃない位置に全てがあるのがまたマッチしていて、型にはまってなくて
いいなぁと思います。だから一層幻想的なんでしょうね。

+美波さん+
空がとってもキレイですねぇ〜vv透けるような月もキレイv
今回はモクレンの香りならぬ月の香りですか(←なんだいそれは)。
嘘です。今回は、蜃気楼のような、気まぐれな月が見せる幻想というイメージ。
小さな車と大きな月のギャップがとってもかわいらしいメルヘンな感じです。
ただ、下部にちょっとゆとりがなさすぎるように感じられましたのであと数ミリ
ゆとりがあるといいかなと思いました。
別バージョンも拝見させて頂きました。あれはあれでまたかわいらしいですね。
面白い組み合わせと言えば、こちらに投稿された作品の方が面白みがありますが。

毎回感想長くて申し訳ありません(ーー;)。ではまた〜(^^)/~~~

2276 番: rondo HOME '03/02/05(水) 12:56:42

月祭り、早くも賑わってますね!

投稿してないけど、感想だけ書かせてもらいます(^-^;
あ、自分の力量は棚に上げてます。いつもですが(笑)

>ふ〜かさん
荒削りなラインと単色使いが、とても新鮮で味があります!
「ツキマツリ」の文字もいい感じですv さすがです!

>はんけさん
 ◆看板イラスト
   色合いが美しいですね〜〜。
   下のほうのティザ風の加工がステキです。
 ◆サボテンの花咲く夜
   半透明な感じの女の人が儚げで良いです。
   月下美人も葉のあたり、透けてるので、現実のものでないような美しさです。
   霧みたいな夜の空気が雰囲気盛り上げてると思います。

>つきみさん
 ◆月下の闘い
   皆さん書いてますが、蜘蛛のお化けの描き込みが何といっても凄いですよ!
   月の周囲のモヤモヤもいい感じ♪
   妖精さん方面、潰れちゃいましたか・・・・惜しいなぁ
 ◆うさぎさん
   以前サイトにあったタレ耳うさちゃんを思い出してしまいました。
   これもカワイーv
   しかし、1時間でここまで描けますか!!
   相変わらず早や描きですね〜〜〜(◎_◎)

>rabuta9 さん
夢って印象だけが残ってて、細部がなかなか思い出せないことが多いですよね。
双子のふたりが、邪心のひとかけらも無い澄んだイメージで心が洗われました。
線は縮小すると多少は滑らかになる感じです。
星砂さんは拡大してもいいとおっしゃってますねφ(..;)メモメモ
羽根の部分の線は、少し薄くしてやるといいかもしれません。
濃度を下げた消しゴムで消すとか?

>上遠野蛙 さん
線が生きてますね!
ポーズも表情も上空にポッカリ浮かんだ月も全てカッコイイです!
何より凛として張りつめた夜の空気を感じさせてくれるのが素晴らしいです!

>星砂さん
 ◆習作
   十二単、美しいですーーv
   ちょっとかぐや姫を思い出してしまいました。
 ◆咆哮
   全体的に凄く綺麗ですね。
   狼がちょっと地に足ついてない感じなのは、幽霊だからなんですね?
   水面の月は、狼と同じ高さにあって少し不自然なので、いっそ無かったほうが
   良いかもしれません。

>美波さん
 ◆月とモクレン
   闇にぽうっと浮かんだモクレンが、雰囲気あっていいですv
   夢想的で美しいです〜〜〜(^^)
   背景の靄のようなもの、枝と色が似てるので、もうちょっと違う色にしても
   良かったかも・・・・
   そこが狙いだったらごめんなさい。
 ◆白昼夢T
   単純化された表現が、ちょっと異世界っぽい雰囲気を醸し出しててステキです♪
   雲の形は汽車でしたか!
   私も書き込み見るまで気付きませんでしたが(ごめん!)、それでも面白い形で
   いい味出してるなと思いましたよ。

>翔 真彩さん
いつもながらカッコイイですーー!
衣装はいつもご自分でデザインされてるのですよね?
何か参考になさったりもするのでしょうか?
Terragenの背景と月の質感が違うのが惜しいです。
色が月夜って感じで美しいですね〜〜v

>きつねさん
上手いですねーー!
クリアな感じの塗りがとてもいいです!
きつねの印(?)もナイスです♪

>服部みやさん
十分アクリル風に見えますよーー。
今回も色合いが複雑で美しいです♪ 好きだな〜〜こういうの!
背景に何かありますね〜〜。
潰れちゃってよく判らないので、私も縮小前が見たいです。
上半身と下半身のバランスがビミョーに不自然な印象を受けますが・・・・
私だけかな(^-^;

>こじぃさん
はじめまして〜〜。
あわてた白兎さんが凄くいいです!
線のシンプルさと密度の荒い塗りがとてもマッチしてると思います。
ホノボノマンガのワンシーンみたいで面白いです〜〜(^^)

>摩咲 らみあ さん
はじめまして〜〜。
らみあさんのイラスト、いつも拝見させてもらってますが、どれも存在感があるんですよね!
このカラフルさと細部へのこだわり、凄いです!!
肩と首の繋がりがちょっとあやしいような気もしますが、それを度外視してもやはり
凄いです!(あぁ、語彙が貧弱だ・・・
ちなみに、この絵にはどのくらいの時間をかけているんでしょう?

2275 番: 星砂 '03/02/05(水) 00:55:21

お祭りお祭り♪

まずは、
>つきみさん、美波さん、葉月あすかさん、服部みやさん、蛙さん、はんけさん、感想ありがとうございました。
拙いものにわざわざコメント、感謝です(^―^)
実は二枚とも幽霊絵だったりします。(爆)しかも一枚は練習絵(げ)

★はんけさん
看板絵。雰囲気、色使い、さすがですね〜。
「サボテンの花咲く夜」パステルのような、アクリルのような微妙なタッチ、素敵ですね〜。こういう幻想絵、大好きです。

★ふ〜かさんの開始タイトル。ううむ。これもさすが〜。単色なのに、この雰囲気、タッチ。(*^▽^)ノ彡☆

★つきみさん「月下の闘い」うわあ、でかい蜘蛛だあ、怖い、気持ちわるいっ。妖精さんがんばれ、ぶっとばせ〜、と応援にリキが入ります。羽根が美しい〜。「うさぎさん」かわいい〜、お持ち帰りしたい〜(爆)。一時間でこんなものが書けるなんて(^_^;それにしてもフランス人形みたいに可愛いうさちゃんです。月と聞いてうさぎ、うさぎといえばバニー・・・なんて貧相な発想してしまった自分がニクイです(爆)。でも、バニーうさちゃんも見たいような・・・(笑)

★rabuta9「月下美人」双子ちゃんが可愛いです。どんな夢か私も気になります(笑)。こんな美しい夢ならぜひ見てみたいです。ピクシアでの線画書きって、確かにコツがいりますよね。小さめに書いて拡大したりするとカタカタ感が減ったりしますよ。CG初めてすぐは解像度とか、ピクセル、とかわかんないですよね〜。絵もやたらに重くなっちゃったりして。最初は誰もが通る道ですよ。これからどんどん上手になっていきますよ。一緒にがむばりましょう♪(私も初心者なので)

★上遠野蛙さん「人斬り以蔵」うわ〜〜〜っ。かっこいいですねっ。しぶいですね。刀がもう血なまぐさいような。ドラマティックです。キャラ立ちですね。

★美波さん「モクレン」木蓮って花の居住まいも香りも散り方も素敵ですよね。私も大好きです。「白昼夢T」美波さんのメルヘンタッチ、良いですね〜。すぐに物語が浮かびそうです。

★翔 真彩さん「月夜のスナイパー」かっこいいですねっ。ベルトがたくさんあるコスチュームのデザインもかっこいいです。眼帯っぽいもの(赤外線グラス?)もちょっと海賊チックで素敵です。

★きつねさん「nocturne」満月の夜、密やかに退魔をする麗しい巫女さん、という感じでいいですね〜。水の上を走る感じもよいです。縮小はピクシア用のフィルタもありますよ。なかなか良いです。

★服部みやさん「夜の行幸」ハロみたいなペットの月。飼ってみたいですね。でも三日月になったら、首輪抜けして脱走したりして(笑)

★こじぃさん「つきうさぎ」クレヨンみたいな絵本タッチ、かわいいです。ツボです。普段はペットのふりをしているうさぎさんが内緒で里帰りしようとしている図、みたいで楽しいです。場違いなんてとんでもない〜。絵は自分が楽しく、お祭りは皆で楽しく、それでいいんですよ〜。(*^▽^*)

★摩咲 らみあさん「忘却の城」RPGのワンシーンみたいですね。きれいな発色が良いです。いいな〜。さりげなく羽織った感じの服もかわいいです。

2274 番: 美波 HOME '03/02/04(火) 23:22:50

感想です

もう一枚投稿してきました かなり手抜きっぽいですが(;^_^A
「U」がサイトにUPしてあるので宜しければ覗きに来てください♪

感想ありがとうございます
■葉月あすか さん
今回はメルヘンと言うか幻想的にしたかったので光具合は頑張ってみました♪
>モクレンの香り
そういっていただけるとすごく嬉しいです(//∇//)
こするツールでこするのが面白かったのでウネウネのばして見ました(^-^)

■服部みや さん
木から花の外灯が灯ってるようなイメージを思い浮かべたので同じように感じていただけて嬉しいです♪
>月
月のクレーターっぽくしようとカケアミぺんで塗ってみたんですが確かにちょっと浮いてますね(;^_^A うーん難しい。

■蛙 さん
>タッチ
似てますか?日本画の先生だなんてなんか恐れ多いです(;^_^A 
「白昼夢」は現実と夢の間のちょっとしたズレをイメージして描いて見ました。メルヘンは描いてても心が和みます(^-^)

■はんけ さん
>月とモクレン
重なってる花はちょっと邪魔ですね。でもないとバランスが悪いような気がするし〜〜難しいです(;^_^A
>白昼夢T
一応雲は汽車の形にしたんですが、うちの子供に「これ何に見える?」聞いても「くも」としか言われませんでした(笑) もっと汽車っぽく描けばよかったです(^-^)

感想です
■きつね さん
波紋とか光の具合がとってもステキです。後ろの外灯の赤が綺麗ですね〜
白拍子さんも動きがあってかわいいですね(^-^)

■服部みや さん
私はこのムラムラ感が温かみがあっていいと思います(^-^)
女王様の服かわいいですね〜星がところどころに散りばめてあってステキだな〜(//∇//)
月も首輪(?)を付けられるとなんだカワイク見えてしまいます。

■こじぃ さん
すごくかわいいですね(^-^) ほのぼのタッチが和みます。
ウサギの焦りようがいい味出してます。

■摩咲 らみあ さん
こんなにたくさんの色を使っているのに綺麗にまとめられるのって尊敬してしまいます。
一つ一つの色がとっても綺麗ですね〜青一つとってもそれぞれすごく個性があってため息が出るなぁ(//∇//)
女の子の表情や仕草も寂しさが出ていてすごくステキです。

■はんけ さん
設定のSFチックな感じも出てると思いますよ。女の人の透明感も地球?の青さとあいまって
幻想的ですね〜〜 外の荒涼とした感じが月下美人の美しさを引き立てていてとってもステキです(^-^)

2273 番: はんけ HOME '03/02/04(火) 22:56:06

感想です

はじめての方まとめて失礼します「はじめまして」。

ふ〜かさん・・・しまった、ほおって置いたらふ〜かさんの祭り看板が見られたかもしれないのに・・・と思いました(笑 次回はぜひ!!

つきみさん・・・「月下の闘い」クモというより食虫植物のような質感がすごい迫力です。「うさぎさん」あははははっ。うちの上の子、このごろこんな風にグウでコップを持ったりします。

rabuta9さん・・・きみどりの月がおもしろいですね。口元の線が滑らかなので、この描き方で手などポイントになる部分も描かれると良いかもしれません。

上遠野蛙さん・・・シンプルなのに奥行きを感じさせる絵ですね。

星砂さん・・・「習作」シルクの質感が良いですね。赤い色が少しういているので、花の中にほんの少しだけ散らすと良いかも知れないです。「咆哮」月が迫力ですね。狼の位置が少し高すぎて空中に浮いているみたいに見えますが?

美波さん・・・「月とモクレン」月に重なっている花はないほうが月が引き立つような気がします。「白昼夢T」手抜きに見えないですよ。絵本とかにありそうなスタイルだと思います。雲が何かの形になっているともっと面白いと思います。

翔 真彩さん・・・派手なスナイパーですね。服のしわが面白いです。

きつねさん・・・ひらひら舞っている布とか、月の中に書いてある文字とか、リズムがあって良いと思います。

服部みやさん・・・厚塗りの感じ出ていると思いますが、そういわれると元はどんななんだろうって思います。サイトでの原寸公開とか期待したり・・・

こじぃさん・・・良いです〜。言うことなしに良いです〜。もっと見たいです〜。

摩咲 らみあさん・・・気持ちは寂しいランチタイムのようですが、見るところがいろいろあって面白いです。

お返事。
蛙さん感想ありがとうございます。星新一はあまり読んでいないので世界観がイメージできませんが・・・特にこの話というので描いた絵ではないですがブラッドベリの宇宙飛行士の夫が太陽でなくなったので夜だけ外出するようになった女性の話とか、あとすごく古い映画の「サイレントランニング」など、描きながら思い浮かべました。

2272 番: HOME '03/02/04(火) 21:45:11

お返事と感想

色々な絵があっておもしろいですね〜!
ご感想下さった皆様、どうもありがとうございます!
お返事です。
>つきみさん
ありがとうございます!
左半身がなんか変な塩梅になってしまいましたが、構図は僕も気に入っています。

>美波
ありがとうございます!
確かに彼は幕末史に名を残すほど人を斬った反面、ものすごく卑屈だったみたいですね。
そんな人間くさいところも魅力ですよね。

>葉月あすかさん
ありがとうございます!
羅生門もおもしろそうですね。偶然、気分的に最近読み返したばかりだし、
あのオドロオドロしさに挑戦するのもいいかも。
機会があったら挑戦してみたいと思います。

>服部みやさん
ありがとうございます!
良かった!共通のイメージもってくれてる方がいて・・・
ついでに言えば、黒鉄ヒロシの漫画に出てくる以蔵のイメージも大好きです。
ゴリラみたいなの。

では、感想です。

>星砂さん
>習作
月のぼかし方が神秘的な雰囲気を盛り上げてますね。
色も鮮やかできれいです。
>咆哮
こーゆー絵、雄雄しくて好きです!
吼えてる狼の足に独特の動きがあると思います。

美波さん
>月とモクレン
僕の好きな日本画の先生の絵にタッチが似ています。
木の周りの「モヤモヤ」が特に。
>白昼夢T
メルヘンチックです。
車と電柱がミニチュアみたいでいいです。

>翔 真彩さん
かっこいいっすね〜。
金属部分がキラっと光っているのがメタリックでいいです。

>つきみさん
1時間っすか!?マジっすか!?
すごいです!
目が、、、吸い込まれそうです。

>きつねさん
凛としてていいですねぇ!
FF10の「異界送り」みたいです。
ええ、好きなんですよ・・・アレ。

>服部みやさま
童話の挿絵にそのまま使えそうですねぇ。
PIXIAはこんな表現もできるのかと、改めて感心してしまいます。
縮小前が見てみたいです。

>こじぃさん
うさぎのあわてた様子がきゅんとします。
部屋に一匹欲しいかんじ・・・

>摩咲らみあさん
う〜む。相変わらずスゴイです。
世界観が独特ですよね。臆することなく色を使い、それがまた絶妙。
色って使い方を一歩間違えるとハチャメチャになるので、僕には到底出来ないっす。

>はんけさん
パステルみたいな淡い色遣いがいいですね。
設定も神秘的です。
星新一の世界観と勝手に重ねてしまいました。

長くなってしまいました!今回はこれで失礼します。

2271 番: はんけ '03/02/04(火) 11:54:29

お返事など

看板絵の感想ありがとうございます。

美波さん・・・美波さんのサイトで書きましたが、あれはほんとに20分くらいで作りました。手描きの要素がひとつもないので早いです。

ふ〜かさん・・・使ってくださってありがとうございます。

silweさん・・・いよいよ月祭りが始まりましたね。

翔 真彩さん・・・文字は、ぼかしを最大にしてテクスチャで書いたものと、あまりぼかさないで白のエッジで書いたのを重ねたのですが、貼るときにグリッドを使わなかったのでずれてしまいました。でもずれかたの雰囲気がよかったのでそのまま使ってみました。

葉月あすかさん・・・ほんとはあすかさんの「アリスと羊」みたいにブラシで描き込んだ絵を描きたいのですが、なかなか時間がありません。

つきみさん・・・祭り絵にもさっそく感想をありがとうございます。たぶん幽霊なんじゃないかと思います。

服部みやさん・・・パーツボックスとテクスチャを使ったことがなかったので練習のために、Pixia倶楽部のイベントだし良いかなと使って見ましたが、やはり人様の画像をこんなに変えてしまって良いのかな〜と思う部分もあったりします。

皆さんへの感想はまたということで・・・

2270 番: つきみ '03/02/04(火) 10:41:21

順調に、感想。

服部みやさん、オヒサです〜、感想をありがとうございますv
サイトの方はこっそりと覗かせていただいておりますが。ふふふ。

はんけさん>
微妙な色合いの緑が美しいですね。折りたたまった窓のデザインがかっこい−。
女の人、透けているけど…幽霊さん?月人だから?

摩咲 らみあさん>
彼はひとりでいるのが寂しくて、自分のまわりを色で満たしたのでしょうか。
海の青い色が効いていて、多色使いでも画面のバランスがいいですね。

こじぃさん>
パステルで塗ったようで、かわいいです。うさぎ、ナイス!
ロケットを修理して、無事にお月様に帰れることを祈ります。

服部みやさん>
ちらっと見える太ももに、まず目がいってしまい…(笑)月も縛られてるし、さすが女王様v(違)
背景が、なんだか絵本チックで素敵です。衣装もカッコイイし〜。

2269 番: 摩咲らみあ HOME '03/02/04(火) 02:22:14

月祭りわっしょいです!!

はじめまして。祭りへの参加と、こちらへのカキコ初めての摩咲らみあといいます。
いつも閲覧だけさせてもらってたのですが、うずうずして参加しました!
皆さん、同じソフトでも塗り方とかが個々それぞれで、
「月」というテーマひとつで、あぁ、こんな表現もあるんだなぁと
毎回勉強させて頂いてます。
本当は一枚一枚の感想書きたいのですが、まとめた感想になって申し訳有りません・・・;
これを期に祭りなども積極的に参加したく思います。
よろしくお願いいたします!

2268 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '03/02/03(月) 22:58:45

お久しぶりです。

なかなか投稿もせず感想も書けずでしたが、祭りシーズンなので戻ってまいりました(^^)
では、さっそく祭り絵の感想です〜。

■はんけさま
Pixia付属の画像も、こうやって使うととても幻想的で素敵な絵に仕上がるのですね。
ファンタジーの舞台になりそうな雰囲気です。

■ふ〜かさま
管理人さまの絵が見られるとは、それだけで得をした気分です(^_^)
美波さんも仰有ってますが版画みたいで味があっていいなーと思いました。

■つきみさま
「月下の闘い」……まさにつきみさんワールドですね♪ 「粘菌」を思い出してしまいました。
妖しい美しさと怪しい不気味さ(失礼…でもあの蜘蛛さんが…)が同居していて、不思議な世界です。
捕らわれの妖精さんの「タダでは喰われてやらない」という感じの表情が良いです。
「うさぎさん」……耳の質感が何とも生々しいです(^^;) 触ってみたい……。

■rabuta9さま
SFファンタジーと云った趣ですね。こちらを見る澄んだ眼差しが印象的です。
ただ、輪郭線が少しガタガタした感じになっているのが勿体ない気がします。
Pixiaは線画が苦手なようなので難しいところではありますが……。

■上遠野蛙さま
幅広い画風をお持ちで羨ましい限りです〜。
劇画タッチで格好いいですね。標的を待つ人斬りと云った印象で、鬼気迫るものがあります。
確かに細身の美形に描かれることも多い岡田以蔵ですが、私のイメージはこんな感じです(^_^)

■星砂さま
「習作」…月に帰るかぐや姫のようですね。青い光と女性の憂い顔が雰囲気を盛り上げていると思います。
手前の花はもう少しハッキリしていても良かったかも?
「咆哮」…こちらも素敵です〜。月に吠える銀狼、声が聞こえてきそうです。
背景の木が右上にのびていく構図になっているので、いっそ月をその先に配置して、狼の向きもそちらにしたほうが、より「空に向かって吠える」という感じが出るような気がします。

■美波さま
白い花って、月の下だとこうやって自分から光を放っているように見えますよね。
はっきりとした輪郭はないのに、木蓮のあのしっとりした少し厚めの花びらの感触までも想像できるようで、いい雰囲気だと思います。
全体的になめらかな印象の塗り方なので、月にはテクスチャ(?)は張り込まなくても良かったような気も……?

■翔 真彩さま 
いつもの明るいキャラとはまた違った印象ですが、こういうクールな感じも格好良くて良いですね。
衣装のデザインが個人的にものすごく好みです。直球ど真ん中でツボにハマりました(*^_^*)
瞳の塗りがいつもながら綺麗です。
ただ、もう少し頭(頭頂部)は長いほうがバランスが良いかと思います。
(背景に紛れているだけで帽子をかぶっていたりするのでしょうか? でしたらすみません)

■きつねさま
可愛いけれど、キリッとしたところも魅力的な白拍子さん(?)ですね。
扇の布に動きがあって、一瞬画面の外にまで広がっているように錯覚してしまいました(^^;)
わずかですが中心がずれている気がするので、もう少し画面左側の幅を増やして、人物や月が真ん中にくるようにしてはいかがでしょう?

2267 番: つきみ '03/02/03(月) 20:07:43

感想など♪

美波さん、感想ありがとうございますv
元サイズは横1000ピクセルなので、力一杯描き込んでしまいました〜。

葉月あすかさん、感想ありがとうございますv
葉月さんの、じっくり発酵(笑)した作品、楽しみにしていますね〜。

はんけさん(看板)>
幻想的ですね〜。なんだか中国の墨絵を思い出しました。
看板、引き継いでくれて、ありがとうです♪

翔 真彩さん>
ブル−ベースで、クールな感じが出ていますね。
服の塗りもきれいです。

きつねさん>
ポーズが決まってますね〜。動きがあって、素敵です。
水辺の光が、蛍みたいです。

2266 番: 葉月あすか HOME '03/02/03(月) 04:03:59

月祭り開催ですね〜。

お久しぶりです。祭りシーズンに集中して現れる葉月です(笑)。
凄い早いですね、皆さんΣ(゜Д゜)でも今月は28日までしかないから
悠長なこと言ってられないかも(^^ゞ感想です。

+はんけさん+
看板絵>幻想的ですね!色合いだけでもう充分幻想的です!シンプルなのに
充分味があります。さすがですね。微妙な色の使い方は、尊敬ものです(・_・、

+ふ〜かさん+
今回はイラスト入りですね!かわいい〜v単色なのに、月明かりみたいに
ほわんと光っているという小技がさすがですね。
小さな犬歯(犬歯ってアンタ)に立て襟と言う事はドラキュラちゃんでしょうか?

+つきみさん+
月下の闘い>何よりも手前の蜘蛛妖怪が凄いです。生々しいと言いますか
実際にいたらもの凄く怖いだろうなというリアルさと言いますか。
毛並みが凄い!微妙な下の固そうな皮膚の光沢具合とか←コメント箇所が違うよ
Pixiaでこんな風にも着色できるんですね。
背景の月も怪しげな雰囲気がいいですね。妖精さんの繊細で柔らかそうな羽も
質感たっぷりって感じです。

うさぎさん>リアル人型うさたん!!(何)で・・・でも手が・・・
(↑突っ込まないようにって言ってるでしょう!)はい・・・。
髪の色合いとか難しい色を使われてるのに違和感がないのがさすがですね。
唇とか肌とか柔らかそうでいいですねv羨ましい・・・(←!?)。

+rabuta9さん+
初めまして。夢で見たものがここまでしっかりしていると凄いですね。
双子ちゃんのそれぞれの目の色が背景の空とつきの色のイメージがしますね。
線にも独特のタッチがありますね。竹ペンで描いたみたいなイメージがします。
いや実際葉月は使ったことないのでわかりませんが(マテ)。

+上遠野蛙さん+
さすがですね、こういう時代物で目の鋭いキャラクター。過去に何があったのか
充分感じ取る事が出来ます。羅生門ってイメージもします。
背景がシンプルなのが返って上方の月を不気味にさせますね。いい感じです。

+星砂さん+
習作>十二単ですね!凄い〜v左上、右下の青い花のような効果がキレイです。
欲を言えば全体的に青が強くてせっかくの十二単の色鮮やかさが青や紫に
隠れてしまっているように思えます。人物の色鮮やかさと背景の大きく美しい
青い満月の色とをもう少しわけると、どちらも印象強くなるような気がします。
やってみたら失敗と言う可能性もありますが(爆)。難しい所ですね。

咆哮>これまたキレイですね!個人的にはこちらの作品のほうが好みです。
背景の青がキレイに出てて、活かされてます。青の濃度で霧掛かったイメージが
出せているのも凄いですね。月と背景の位置がちょっと怪しいのが勿体無いかな
という気もします。手前に木々があれば、月の光を背に木々の枝などが少々
目だって見えるのが実際のような気がしますが。月があまりにも近くにあって、
大きく一際白く輝いているなら回りのものをも飲み込むのかもしれませんね。
実際には見たことがないのでわかりません(^^ゞ狼の背後の木々のシルエット
とってもステキですv

+美波さん+
キレイですよ!!モクレンの光り具合とかステキです!!幻想的でいいですね。
雲のような、霧のような、なめらかな光の衣がまたモクレンの香りを現している
ようで、とってもステキですv静かに見守る月も、印象的です。

+翔真彩さん+
またカッコイイですなぁ( ̄ー ̄)。光り具合がキレイに出てると思いますよ!
装飾以上に武器である銃は鈍い重みのある光沢を出すと面白いかもしれません。
瞳の色と光り具合が月そのものみたいでとってもキレイです(^-^)。

葉月、今回の参加もまたいつになるのやら(ーー;)。
珍しくスキャンまではしました。着色は一気に仕上げたいタイプなので時間を
考えるとあと1週間は野晒しですね(どこに曝しておくんだ)。
そのまま忘れないようにしよう(爆)。ではまた〜(^^)/~~~

2265 番: 美波 HOME '03/02/03(月) 01:09:17

月祭り参加しました(^-^)

こんばんは(^-^)
「つき祭り」の感想ありがとうございました

◆つきみさん
モクレンに見えますか?! ありがとうございます(^^)
確かにちょっと寂しい感じがしますね。もっと明るい感じにしても良かったかも。

それから遅れましたが「ギャラリーA」の感想ありがとうございました。
◆silwe さん
私の人柄は結構ダークです(^^) フッフッフッ(笑)
サイトの方には来ていただいてありがとうございます。
文字はあそこが寂しかったのでタイトルと一緒に思いつきで描いてしまいました。やはりちゃんと考えないといけないですね(;^_^A

◆翔 真彩 さま
思いっきり爽やかにしてみました(^^) 野球とかバスケとかしてそうな感じに。今度はもっと色んな構図に挑戦してみたいです。


「つき祭り」の感想です

◆ふ〜か さん
つき祭りの開始の合図とってもかわいいです。版画みたいで面白いなぁ。
文字だけより楽しくていいような気がしますヨ。

◆つきみ さん
>月下の闘い
おぉっすごい!妖精さんと蜘蛛だっ!思わずため息が出てしまいました〜。
妖精さんの羽がすごくステキです。蜘蛛のフサフサもリアルだし、
縮小されてもすごく綺麗だと思います。
と言うことは元サイズはもっと綺麗なのか・・・すごいです(^^)
>うさぎさん
すごくかわいいです〜〜。アラなんてないですよ(^^)
目がステキですね、髪の毛の塗りとかもすごく好きです。

◆rabuta9 さん
今回はいつもより大きいサイズのにすごくステキですよ(^^)
花とかオッドアイの瞳とかアクセントがあってステキです。
どんな夢だったのか気になってしまいます。
ただ周りに飛んでいる羽と双子の羽の質感が違うのでちょっと違和感があるかもしれません。といっても全然気にならないですけどね(^^)

◆上遠野蛙 さん
すごくかっこいいですっ!月の静と人物からかもし出される動がいいな〜とってもステキです。
関係ないですが前に私が読んだ本の「岡田以蔵」は情けなくて気が弱そうな感じでしたヨ。
上遠野さんの「岡田以蔵」は見てると凄みがあってホント睨まれてそうな気がしてしまいます(笑)

◆星砂 さん
>習作
十二単だっ!すごい〜〜とってもステキです。彼女の視線の先には何があるのでしょうか?
全体的に紫なのでどことなくミステリアスな感じがします。
>咆哮
狼に見えますよ(^^) 毛のフサフサした質感があってステキです。
孤独な感じがしてカッコイイなぁ。
ただ夜なので狼の明度をもう少し落としたほうがいいような気がするかな?

◆翔 真彩 さん
カッコイイですね(^^) キラキラ感が星みたいでステキです。
スナイパーということは誰かを狙っているのでしょうか?ドキドキ
でも正義の味方みたいな感じがしますね〜実はいい人みたいな感じがいいな(^^)

2264 番: つきみ '03/02/02(日) 09:33:05

感想など。

初日から盛り上がってますね〜。
ふ〜かさん、蛙さんさん、素早い(笑)感想をありがとうございましたm(_ _)m

rabuta9さん>
天使のきょうだいなのでしょうか。飛んでる羽根がきれいですね。
あと、JPG圧縮では、境界のぼやけたような画像ほど、ファイルサイズが小さくなるので、
かえって飛んでいる羽根の塗り方にした方が小さくなると思います。
(詳しい方、フォロ−を!)

上遠野蛙さん>
彼が人を斬ると、月がまっ赤に染まりそうですね。ク−ルです。
構図もかっこよくて、彼に合っています(*^_^*)

星砂さん>
十二単が美しいですね。人外の雰囲気です。色合いもちょっとレトロっぽくて素敵。
狼さん…かわいいですv なんだか孤独な感じですね〜。

美波さん>
ちゃんとモクレンに見えますよ。色味が少ないので寂しげな仕上がりですね。
健気なお花です。

2263 番: rabuta9 '03/02/01(土) 22:44:10

ご迷惑かけました。

ふ〜かさんご迷惑かけてすいませんでした。
それから、私のつたない絵に感想ありがとうございました。
pixiaを使い始めてはや三ヶ月余りやっと色々ペン先があるのを知った、
今日この頃です。(機械音痴なので)
>人物の羽根も同じ手法で塗られていたら、もっとよかったなと思いました。
どうしようか迷いましたがあのサイズ(あのサイズが原寸サイズです。)でJPGの100圧縮で約400KBありましたので思い切って同じ手法で塗る勇気がありませんでした。
JPGで80くらいで圧縮してやっと100KB以下になりました。
皆さんはどうなさっているのでしょうか?

2262 番: HOME '03/02/01(土) 22:39:40

早速投稿させていただきました

いよいよ月祭りですね!
今回は初日から投稿させてもらいました!
では、感想です。

>ふ〜か@管理人さん
開始看板、単色でキリっとしてていいですね!
祭りは前回から存在を知ったのですが、
発想が本当に人それぞれで楽しいです。
今回はあと1回くらい投稿するかもしれませんので宜しくお願いします。
>おおーっ、格好いいー。
ありがとうございます。
コワかっこいい絵が描いてみたかったので。

>つきみさん
すっごく細かいですね!
個人的に蜘蛛の毒々しさがすごく好きです。
こういう発想って僕には思い浮かばないのでうらやましいです。

>rabuta9さん
左右の目の色が違うのがなんとも不思議な雰囲気が出てていいですね。
それに羽根のフワフワ感もいいです。
それにしてもリアルな夢ですね。

2261 番: ふ〜か@管理人 '03/02/01(土) 22:04:01

お知らせ: 表示最大サイズ変更

祭り絵の表示最大サイズを800x600 に変更しました。
(投稿許可サイズと同サイズ)
一部、解像度と書いてあるところを「サイズ」としておきました。
というわけで、rabuta9 さん、大丈夫です(^^

ちょうど良いのでこの場を借りて感想をば。

>「月下の闘い」つきみさん
書き込み細かいですねぇ(@_@) そしてとても綺麗!
妖精さんの表情の喜怒哀楽をはっきりさせるともっと臨場感でた
かも知れないなと思いました。
> 口元の牙がなにげにかわいいですね〜v
あはは、どうもです(^^

>「月下美人」rabuta9 さん
凄い夢を見たんですね。羽が生えてるって事は寝てる間に
なにかの神様でも降りてきたのでしょうか(^^
舞っている羽根の描写がとても綺麗です♪人物の羽根も同じ手法で
塗られていたら、もっと良かったなと思いました。

>「人斬り以蔵」上遠野蛙 さん
おおーっ、格好いいー。 タッチと配色がイイです。
怖そうな雰囲気出てます。人斬りと月夜、確かに合いますな。

2260 番: rabuta9 '03/02/01(土) 20:44:24

投稿やり直したほうがいいですか?


PC初心者なので解度数が何なのか分からず(機械音痴なので)お祭りに投稿してきてしまいました。 スミマセン・・・
ふ〜かさん(初めまして)ご迷惑かけてないでしょうか?
投稿縮小してから、やり直した方がよろしでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

2259 番: つきみ '03/02/01(土) 17:29:50

さっそく。

祭りに投稿してまいりました。
開始看板のふ〜かさんのイラスト、口元の牙がなにげにかわいいですね〜v

榊さん>
はじめまして。(^_^)/
わたしはJPGで、80〜85くらいで圧縮して、
大体50KBくらいにしています。
祭り絵は大きめなので、60KBくらいなのですが…。

2258 番: ふ〜か@管理人 '03/02/01(土) 15:13:59

月祭り、始まりました♪

皆さんの参加お待ちしてます(^^
参加することに意義がある、ということで遠慮なくご参加下さい〜。

2257 番: '03/02/01(土) 15:11:41

初めまして☆

榊と申します。
pixiaをDLしてからはやンヶ月…(汗)
ようやっと使い方をマスターしてきました。

が。
あのやたら重たい画像をどうやってホムペにUPしてよいのやら…(滝汗)
JPG画像で圧縮すると、かなりぼやけた感じになってしまうので。
こちらのギャラリーの画像は、そんなに重くないと思うのですが…
根本的にキャンパスサイズがでかすぎるんでしょうか…?
スキャナ使ってるのが関係してるとか??(涙)

とにかく初心者でして何もわからず…
画像を軽くする方法、教えていただければ幸いかと思います。m(_ _)m

2256 番: くみたろー HOME [Mail: n7220860*juno.ocn.ne.jp *→@] '03/02/01(土) 03:00:27

レスです(^^)

とにかく月祭りの前にお返事しとかないと、月祭りの感想で色々と忙しく
なりそうなのでレスを返したいと思います(^-^)

>蛙さん
そうですよねぇ(笑)
描いている時って最高に自分輝いてるし、楽しいし、白い目の前の紙に
さっきまで存在しなかった「自分の絵」がどんどん現れてくる・・・それが嬉しい。
そここそがお絵描きで純粋に大切なことだと私も思います(^^)
描いていて楽しいから描く、それが小難しいことを考えて描くよりずっと
重要なことだと思います。
何度「自分らしさのある絵を描きたい」と悩んでても、結局「描いていると
楽しい」から「描く」だけなんですよね〜。
そんな自分の欲求に素直なお絵描き、そこにやっぱり「自分のお絵描きの
本当の姿勢」あるとしか私も言いようがないんですよ(^-^)

>さっぴぃさん
「私なんかの絵」なんて言っちゃいけません(^^)
さっぴぃさんは頑張っている、だからこちらも頑張ってそのさっぴぃさんの思いに
応えたまでのことです(^-^)
さっぴぃさんは一生懸命頑張って描いている、そこが重要なんですよ。
頑張って描いたキャラクターなんですから、他者の描いたどんなキャラクターよりも
愛してやってください(^o^)
たとえ他のどんなものが裏切ったとしても「さっぴぃさん自身の絵」だけは
さっぴぃさんをきっと裏切りませんから。
・・・なんて言ってないで、レスちゃんと返さないといけませんね(汗)

>最近、思い切ってペンタブ買っちゃおうかと思ってるんです。でも、慣れるまで
>大変らしいですよね;スキャナーにしようかどうしようか…。
ほんの二ヶ月前まではスキャナーで線画取り込んでマウスで塗っていたんですけど、
マウスが壊れて、新しいマウス買ったけど何かしっくりこなかった・・・
だからどうしようか?ペンタブのほうが良いかなぁ??と悩んでいたら
とある方から「強調したい部分、したくない部分の色の濃さの緩急をつけられる
からペンタブがオススメですよ」と言われたので・・・一年ほど前に買ったけど
あまりの使い方の難しさに放置していたペンタブ出してきて使ってみたんです。
すると何か次第にそっちのほうが使い勝手が良くなって・・・今はペンタブです(^^)
まあ、慣れたらスキャナーによる線画よりペンタブの線画のほうが良かったり・・・
個人的にペンタブのほうがポイント高いんですが・・・さっぴぃさんも仰っている通り
「本当に使い勝手が難しい」です・・・慣れるのには長い日数が必要ですよ(--;)
実際、今でも私はあんまりペンタブに慣れてませんから(爆)

>やまもりーなさん
他の方はどうか分かりませんが、私の場合は一日程度で今の塗り方の基礎が
出来上がってました(爆)
まあ、「乗算」と「重ねる」の使い方のみを把握出来たってことなんですよ(核爆)
まあ、色んな方々のサイトを回ってみて、そこに紹介されているPixiaのお絵描き
講座とかを参考にするのが一般的です。基本的なことは、確かこのHPからリンク
で「オフィシャルHP」へ行けますから、そこのHPの「Pixiaについて」のコーナー
を見れば良いかと思います・・・多分(汗)
そこの「レイヤについて」が一番大切だとは思います(^^)
「レイヤ」というのは言ってしまえば「目に見えない透明な紙」なんです。
まあ、アニメのセル画に近いものを想像してもらえば良いのですが・・・
そのレイヤを元の下描きの紙の上に置くと、そのレイヤにどんな色を塗っても、
下描きの絵に影響することはありません。
Pixiaを起動して、上のバーの中にあるほうではなく、別のところにある「編集」の
ボタンをクリックすると、次に「追加」とか「削除」とか出て来ますから、
「追加」をクリックするとレイヤを追加出来ます。「削除」はレイヤを削除でき
ます。
最初の下描きの絵にあたるのは「レイヤ0」で、そこからレイヤを追加していくと
「レイヤ1」、「レイヤ2」・・・という感じでレイヤ0からどんどん上に重ねられて
いきます。
そこで追加したレイヤ1のバーの黒くない、もしくは赤くない部分をクリックすると
そのレイヤーに色を塗れるようになります。
そして黒い、もしくは赤い部分をクリックすると合成方法を選択出来ます。
これが色を塗る上で一番大切なところなんですけど・・・
「重ねる」はそのレイヤーの下にあるレイヤーに描かれているものを全く
考えずに色をただ塗って「塗り潰す」ことが出来ます。
「乗算」はそのレイヤーの下にあるレイヤーに描かれている線や色の上にさらに
色を濃く塗っていくことが出来ますから、キャラクターに影をつけたり、普通に色を
塗ったり出来ます。
この「重ねる」と「乗算」が私の絵にとっては全てです(苦笑)
まず「レイヤー0」にキャラクターの線画をペンタブで描いておいて、
「レイヤー1」を「追加」して「乗算」で少し灰色の影を付けて。
「レイヤー2以降・・・」からはどんどん「乗算」で部分部分に色を塗っています。
レイヤー2以降からは一枚ごとに「肌」「髪の毛」「服」「背景」の色を
「乗算」で塗っていってます・・・私の場合はただそれだけです(爆)
まあ、他にも色々塗り方ありますけど、私の場合はこんなもんです(^^;)
あとの合成方法は他の方のお絵描き講座でも参照して研究してくだされば・・・
まあ、良いかと・・・(滝汗)←本当に役に立たない奴だなぁ・・・。
でも「乗算」が基本中の基本なので、色々試してマスターしてみて下さい(^^)
まあ、自分なりのやり方を探求するのがお絵描きツールの醍醐味ですから・・・
「こういうやり方はどうだろうか?」みたいな純粋な探究心で模索していくだけで
良いんじゃないでしょうか?
私のやり方は一つのやり方に過ぎませんので(^-^)

2255 番: のんくろむ HOME '03/01/31(金) 22:10:25

感想ありがとうございます。

翔 真彩 さん、感想ありがとうございます。m(__)m
人から感想貰うのって、なんだか恥ずかしいっすね(^^;
服のしわですか〜!ついつい、面倒くさい事から逃げています(笑)
背景も描かないし、あぁ、何もかもフィルターの賜物。
いつもの事ながら、上げてから見る自分の絵にやられています。
本当に、ご意見ありがとうございました。

2254 番: 翔 真彩 HOME '03/01/31(金) 17:56:06

今月最後のギャラA感想。

2月になったら、月祭りの感想ばかり書いちゃうと思うので、しばらくはギャラAの感想書けないかも。(汗)あと、ありきたりな文章ばかりでゴメンナサイ。

>はんけさん
もうすぐ月祭りですね。(今、せっせと描いてます)
月らしい幻想的な雰囲気と文字の効果がいい感じですね。

>美波さん
カラーリングと、薄く入ってる光がさわやかでいい感じです。

>陸咲さん
蜘蛛の巣と羽根の骨の組み合わせがいい感じです。
服のデザインもこれまた個性的でいい感じですね。

>鉢塚さん
光の表現に力が入ってる感じですね。
後ろの月も色彩がすごく綺麗です。

>こじぃさん
はじめまして。(^_^)
表情と白い息が寒そうな感じですが、寒さに負けないでお互いがんばりましょうね。

>摩咲 らみあさん
はじめまして。(^_^)
包帯と男の人の肉体が、色調と合っててかっこいいですね。

>のんくろむさん
はじめまして。(^_^)
セピアと水彩調の背景がレトロな感じですね。
ニーソックスもかわいいです。(*^_^*)
ただ、服が少し硬い感じがするので、服にシワをつけると柔らかさが出ると思います。

>Silweさん
淡い色合いで水彩チックですね。 特に翼の微妙な色彩が綺麗です。

>tetuさん
お久しぶりです。m(_ _)m
発想がおもしろいですね。
桃太郎も鬼もかっこいいです。

>あやっぺさん
はじめまして。(^_^)
ピンクの色調とハートががラブラブな感じでかわいすぎです。

うちのHPでは、ペンデータをアップする予定です。 あと、月祭り絵のメイキングも製作中です。

2253 番: silwe HOME '03/01/29(水) 14:18:18

感想です

こんにちは こちらへ書き込むのは久しぶりで緊張しますネ
ほんの一部ですが、感想を書かせてもらいます
私の技量は、文字通り箱詰めして紐で縛って棚に上げてしまっての発言ですので、ほんの参考までに

>悠飛 央巳 さん
とても柔らかい雰囲気の絵ですね。女の子の優しい表情が素敵です。水彩風の淡い塗りもとてもいい味だと思いますよ。線のはみ出し等が幾分雑に見えてしまうので、細部にも気をつかうとよいかも。

>きつね さん
女の子の表情が生き生きしていて、とても魅力的です♪ 全体的な構図やバランスなどにも優れたセンスを感じさせられます。若干汚れが気になる所があるように思います。

>はんけ さん
独特の雰囲気で、静かな神秘の世界を感じさせてくれますね。「おお、いよいよ月祭りが間近だ〜」と言う気分にさせて貰いました(笑)

>美波 さん
とても自然な塗りになってると思います。柔らかい雰囲気は、美波さんのお人柄の表れでしょうか。サイトの方にも時々密かにお邪魔しております。大きいバージョンも見せて頂きましたよ★ 文字が少ーし浮いてしまっている印象を受けます。

>陸咲 さん
色のバランスや濃淡の付け方などとても綺麗ですね。デッサンがとてもしっかりしているように感じられます。もう少し表情に変化があってもいいかも。

>鉢塚 ヒカル さん
鮮やかな色使いと迫力ある構図が胸に迫ってきますね〜 上手く表現できませんが、絵からエネルギーが溢れてくる気がします。光の効果も素敵デスね。私はあるもので済ませてしまうので、そういう工夫も大切なんだなと勉強になりました(笑)

時間と余力があれば、また続きを書きに現れるやも知れませんが、今日はこれにて失礼します〜

2252 番: さっぴぃ '03/01/28(火) 17:02:36

レス有り難うございます!

くみたろーさん、レスありがとうございます!私なんかの絵にあんなに書いてくださるなんて…!!感動です!
本当ですね;主線が途中でヘンになってます!そうですね。今度は全部主線なしに挑戦してみよかな?
なんかあんまりキャラの顔が定まってなくて、丸っこくなったり妙に潰れた顔になったり…(汗)ちゃんと自分の描き方を決められるようにたくさん描いて研究します!
最近、思い切ってペンタブ買っちゃおうかと思ってるんです。でも、慣れるまで大変らしいですよね;スキャナーにしようかどうしようか…。
では〜(^o^)/本当に有り難うございました!!

2251 番: やまもりーな HOME '03/01/28(火) 12:01:07

はじめまして

最近、知人にpixiaを教えてもらいダウンロードしたものの
使い方がさっぱりわからず、持ち腐れ状態です。
皆さんはどうやってpixiaをマスターされたのでしょう???

(- '02/10/26(土))(- '02/11/12(火))(- '02/11/24(日))(- '02/12/16(月))
(- '03/01/28(火)) inserted by FC2 system