2547-2550 番: あぼーん '03/05/22(木) 12:17:29

ns.nagasaki-city.ed.jp (61.114.97.2)

あぼーん



2546 番: 朱雀 HOME '03/05/22(木) 11:44:23

感想4

こんにちは 四度目の朱雀です。
素敵な絵がどんどん増えて祭りもたけなわですね。
それでは感想いかせて貰います!

◆きつねさん
素敵です!!なにやら物憂げな瞳と躊躇いがちな指先に
思わず見入ってしまいます。
個性的な服もお洒落です!!

◆羅彌さん
バイオレットのおっきな瞳とお揃いの服がとっても可愛いです。
でもちょっとセクシー。フフフ・・・

◆茶太郎さん
お宝〜!可愛い女の子(尖耳族でしょうか?)の元気のいい嬌声が
聞こえてきそうです。男の子のちょっと戸惑ったような顔がまた素敵です。

◆弥生さん
降り注ぐ光の中で鳥と戯れる女の子。物語のひとコマみたいですね。
きっと優しい幸せに辿り着くお話なんだわと勝手に想像して
楽しませて頂きました。

◆MTX-2さん
FSSは全く知らないのですが、息の合ったコンビの躍動感を
感じさせて頂きました。赤と白のユニフォーム(?)がカッコいいですね。

◆トモヒロさん
ホントにとっても眠そう。あと少しだ。頑張れ!と思わず声を掛けちゃいそうです。
シンプルな色使いが気だるさをより強調していてとってもいいですね。

◆星砂さん
またもウットリ眺めてしまいました。
烏たちは太陽の中から飛び立ちどこに向かうのでしょう?
意志を持ち、ひとがたと化してゆくのか、天照大神のお告げで
いにしえ人を捉えようとしているのか・・・素敵な絵を眺めながら
頑是無いことをあれこれ思い巡らせてしまいました。

以上です。いつも長くてスミマセン!!

2545 番: レイヴン HOME '03/05/21(水) 22:47:11

はじめまして〜

どうもはじめまして、レイヴンともうします。
pixia初心者ですがギャラリーBの方に「ceris」を投稿させていただきました。
よろしければ感想や助言などよろしくお願いしますm(_ _)m

2544 番: rabuta9 '03/05/21(水) 18:54:25

ひょっこり、感想

やっと、CP調子が戻ってきました。
もうそろそろ、メモリー足さなくてはいけません。(でもお金がないのよね・・汗、貯金せねば!)

>星砂さん
わんこと水溜りのイラストが出来たら見せてくださいね。(楽しみです。)

感想です(分割でいきます。)

★響乃さん オアシス
初めまして、緑と水色の色使いが爽やかですね♪〜
金のりんごが美味しそうですね。

★のんくろむさん 黄金の黄昏
初めまして、迫力がありますね♪
バックの天使さん達のデザインが少しずつ違うのが凄いですね!

★きつねさん time&sky
可愛い、男の子なのかなぁ、女の子なのかなぁ?
中性な感じが素敵ですね♪

★toichiさん Sun flowers
お久しぶりです、まさにヒマワリ=日と言う感じのイラストですね♪
ヒマワリが違う塗りで塗られているところが良いですね。
素敵です!

★吾野吉さん 夜と昼と少女
初めまして、夜と昼が同居している、ファンタジーな感じが素敵ですね♪
描き慣れていらして、お上手ですね。

★羅彌さん 幸せな金色の日
色使いが綺麗で、女の子も衣装も可愛いですね♪

沢山のイラストが見れて、嬉しいです。
後、十日ほどですね・・楽しみです。
感想の続きは、後ほど




2543 番: †あらやん† HOME [Mail: arayan1226*hotmail.com *→@] '03/05/21(水) 17:54:26

お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m

最近PL忙しくてなかなか掲示板に来る事が出来ませんでした(汗
皆様からのイラストコメント等全部読ませていただいてます^^
私の絵にコメントしていただいた方大変ありがとうございますO(≧▽≦)O
アドバイス等もありとても参考になりました♪
個々にお返事出来なくて本当に申し訳ないです(><;

追加のイラスト感想はまた後程書かせていただきますm(__)m(ぺこり

2542 番: かやのん [Mail: haru-haru2park*m6.dion.ne.jp *→@] '03/05/19(月) 16:01:33

初めまして

PIxis初心者です。素材を描こうと思いついてお薦めダントツNo.1だったのがこちらなんです。まだ不慣れなものですから、分からないことが出てきたらお尋ねしたりするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

2541 番: toichi '03/05/19(月) 00:13:47

感想に感謝!

困ったことに、風邪をひいてしまいました。
咳で体力がガリガリ削られております。
皆さん、風邪には気をつけましょう〜(><;

それはさておき、
感想を下さった皆様、ありがとうございます。
今回はちょーっと塗り方を変えてみました。
向日葵は最初は背景一面、向日葵畑〜にするつもりだったのですが…
背景デザインが二転三転…自己主張の激しい奴に落ち着きました(^^;
花の中身(?)は、ぐりぐりと色を置いた後にいろいろフィルタを試した産物です。
面白いし、便利ですね。フィルタ。
もっと機能の把握をしないとなぁ…。

祭りも後半折り返しといったところでしょうか。
いろいろと見れて眼福です。

では、此度はこの辺で…。m(_ _)m

2540 番: 羅彌 '03/05/18(日) 22:57:59

分割感想です☆

どうも、またまた感想書きに来ました〜☆そんなに余裕ないのに;;←(阿呆)でわでわ感想です。
★沙渡 花木様★
まさしく大地の肌って感じですね〜。個人的には銀髪の女の子が好きですvv
何より背景のお花スゴイですね〜。背景苦手なので、どうやってるか詳しく知りたいです;;
★ぱせり子様★
わ〜vvとっても可愛らしいですね〜vvこういった絵大好きですvv
絵本の挿絵のようで和みますね〜vvお花可愛い〜vv
★響乃様★
何だかサッパリした涼やかな絵ですね〜。砂漠の中のオアシスだからそう感じるんでしょうか?マウス作業でできるなんてスゴイです。尊敬!!全体の色合いが五月蝿くなくて良いと思いますvv
★のんくろむ様★
ちっ…血祭り〜!!スゴイです〜!!カッコイイですね〜vv惚れ惚れしちゃいますvv空や山の色具合もスゴイです!!何より天使さんの翼が凄過ぎですよ!!壮大で迫力のある絵だと思います!!
☆今回は短いですが続きは又…。頻繁に分割して頑張りたいと思います;;
わー…感想追いつけるか心配です;;


2539 番: のんくろむ HOME [Mail: 04070215*infoseek.jp *→@] '03/05/18(日) 20:23:43

感想ありがとうございます。

皆様、はじめまして、のんくろむです。
なんだか、無駄にサイズのデカイ絵に感想ありがとうございます。m(__)m
なかなか、背景の方が好評だったみたいで嬉しいかぎりです。
背景は、メインの天使を描いてからマウスでにょろにょろ〜と描いたものなんですが、描いておいて良かったてな感じです。どこが、黄昏だとか突っ込まれるのか結構ビビッてました(笑)。
それでは、個別にレスです。
>真彩様
>細かいところにも気を配っていますね。
そう解釈して頂くとありがたいです(笑)。けっこう、勢いだけで描いている部分が多いので偶然の産物が多いんですよ(汗)。

>朱雀様
>黒い雲の間から差し込む光が素敵です。
たまに、空を見ると雲の切れ間から光が差し込んで、なんとも云えない景色って有りますよね。そのイメージなんですが、こんな表現しか出来ませんでした(汗)。

>はんけ様
>血祭りな割にはかわいらしい天使の6枚翼も面白いです。
はじめまして??6枚の翼なんですが、セラフのパクリで付けてみました(笑)。ジェイコブズラダー!かっちょえ〜。この言葉、初めて知りました。(^_^);

>星砂様
>山のふもとでは血祭りがはじまっている・・・?^^;
ええもう、大変なことに成ってます(笑)。天使達のやきもちなんですよ。

>えんぼ〜様
>不思議な背景がカッコいいです〜。
ありがとうございます。雲レイヤー描いて、ハイライトレイヤー描いて、雲レイヤー描いて、、、って感じで描いてみました。

>蛙様
>なんだかストーリー性がある絵です!
天使達が、おろかな人間にばかり手をやく神様に嫉妬して、人間が居なければ神様の愛を天使達が独占出来ると思い、人間達を血祭りに、、、って話です(笑)。
長文すみませんでした。

2538 番: 茶太郎 HOME '03/05/18(日) 20:00:22

初めまして。

今回、祭りに初参加という事でとても緊張しました。
他の人たちの作品を見ても「PIXIA」というソフトのすごさが
判る位、色んな塗り方や使い方があるんだなぁと感心しました(^^
それから、私のイラストに感想まで頂けて嬉しゅうございますv
ありがとうございます♪
>蛙さん
初めましてv感想ありがとうございます。
ウハウハですかっ(笑)真ん中の男性はエルフのいたずらっこ
二人に囲まれ冒険をしているのでこんな顔をするのが
日常茶飯事なのですw
>えんぼ〜さん
初めましてv感想ありがとうございます♪
ごつごつは結構質感を出したくて塗ったので
凄く嬉しいです(^^*
えんぼ〜さんの作品拝見しました。三枚も出されててすごいですね。
個人的には二枚目の作品の文が印象的でした。
・・・私ももう泥がついてますな(笑)

また作品が増えたら感想も書きたいと思っています。
それでは・・・。





2537 番: 弥生 HOME '03/05/18(日) 02:40:35

お久しぶりです。

本当にお久しぶりで来てみたら、投稿されている方がたくさんいてびっくりです!!
私も今回投稿しましたので、よろしければご覧下さいませv
感想についてはお暇な時にカキコさせていただきますー☆
それでは、また(^^)

2536 番: 十崎ほいた HOME '03/05/18(日) 00:49:22

後日改めて…

こんばんは〜☆
今、休みなしバイト突入中で。中々思うようにネット時間が取れなくて(汗)。
はがゆい思いしてる間に、色々感想を頂けてビックリ嬉し思いしてます!
アリガトウゴザイマス!励みになりますvvv
そして作品も続々と増えてて、見る楽しみが増えてワクワクです♪
ホントは、感想お礼&作品感想をカキコしたかったのですが…。
バイト終了後、日改めてカキコしに参ります!
(その間に、また新しい作品さんが増えていそう♪)。
ではでは〜。

2535 番: HOME '03/05/17(土) 22:18:10

帰ってきたら、、、

こんばんは!!蛙でございます!
先週、先々週とほとんど家にいなくて、しばらくぶりに来てみれば
感想と作品がたくさんで驚いています!!

感想下さった方々、本当にありがとうございます!!嬉しい限りです!!
土竜マシーン、技術があったら作ってみたいですね〜(笑
プラモデルかなにかで、、、
本当は感想を下さった方一人一人にレスしたいのですが、長すぎになりそうなので、
割愛させていただきます。スミマセン!

では感想です。
>えんぼ〜さん
連チャンですね!!
なるほど、金の斧ですか!いやらしい表情出ていますよ!

>沙渡 花木さん
小麦色女の子!いいですね〜!
南国、今年の夏こそ行きたいけど、SARSが怖い。

>ぱせり子さん
かわいいイラストですね!
そのまま絵本の挿絵とかに使えそうな完成度の高さです!

>響乃さん
砂漠に照りかえった日差しが雰囲気を盛り上げてますね〜!
マウスで描いたなんてスゴイです!

>のんくろむさん
なんだかストーリー性がある絵です!
空の色が変化に富んでてキレイな絵ですね!

>吾野吉さん
街が夜景っぽいのに空は晴れていて不思議な雰囲気な絵です。
クリクリおめめがたまらない(笑

>toichiさん
夏な感じが爽やかです!
向日葵の細かい描写がリアルですね!

>きつねさん
今回2作目!相変わらず完成度の高い絵です!
別な背景の絵も見てみたいです!

>羅彌さん
かわいさに加え色も統一されていて、雰囲気のある絵ですね!
衣装の細かい描き込みがすばらしいです!
HPに遊びに来てくれてありがとうございます!

>茶太郎さん
金銀財宝ウハウハです!
真ん中の男の人の表情が微妙なところに、物語性が感じられますね!

今月中にもう一つ描きたいです。今度は「金」をテーマに。

2534 番: えんぼ〜 '03/05/17(土) 20:40:13

復活

事情があって久しぶりにネットします。
感想がかなり増えててありがたいです。
では私も。

沙渡 花木さん…華やかな背景が女の子たちと合っていていいですね。

ぱせり子さん…とても可愛い絵ですv絵本の世界って感じですね。

響乃さん…金の林檎、私も考えました。林檎に立体感があってよいです。

のんくろむさん…不思議な背景がカッコいいです〜。

吾野吉さん…かわいいーーvv私は少女が描けません…。

toichiさん…季節を先取りですねー。

きつねさん…また英語が入っていてかなり好みな背景ですーv

羅彌さん…前回とはまた違う雰囲気でかわいいです。

茶太郎さん…ごつごつした感じがよくでています。

ここからの後半楽しみですねv

2533 番: 羅彌 '03/05/17(土) 11:45:46

感想です☆

こんにちわ〜☆何だか放っておいたら沢山絵が増えていて驚きました・・・。
でわでわ感想です↓
★きつね様★
わ〜vvとっても可愛いです☆綺麗なアニメ塗り(?)な感じがスゴイですvv
日蝕とかすごいです!!ボーイッシュな女の子の表情がスゴク気に入っちゃいました〜vv
★翔 真彩様★
とってもゴージャス☆な絵ですね〜☆正しく金って感じです!!しかも、100均の和紙ですか…取り込むと中華風に見えるんでしょうかね?何か僕には中華風に感じられます。
★月様★
爽やか〜!!素敵少女最高ですvvもう、少女が誰に向かって「金の花だよ。」と言っているのか気になります。とっても…。テーマも人の想いを糧に・・・というのが素敵だと思いますvv
★上遠野 蛙様★
お〜第二弾ですかvv土竜マシ〜ン!!欲しいです!!誰か作っちゃってください!!乗り回したいです!!でも免許必要だったら乗れないな〜;;あの土竜マシーン可愛いですvv蛙様のHPの腰振り蛙の次に可愛いですvv蛙様の細かい描き込みや目を引く配色大好きです〜vvあの操縦者カッコイイですよねvv
★えんぼ〜様★
続けてきましたね〜☆どちらも絵の内容の雰囲気を、言葉によって強く表現されてると思います。金の斧銀の斧の童話で来るとは考えが及びませんでした!!
前作同様意外性のあるテーマがスゴク良いと思いますvv

長くなってしまった気がするので続きはまた描きます☆
何かタメにならない感想で申し訳ないです〜;;



2532 番: ぱせり子 '03/05/16(金) 13:47:14

はじめまして・どうぞよろしくv

「きんせんか」の感想を下さった皆様、ありがとうございます(*^-^*)
Pixia…というかCGを使いはじめてまだ日が浅いので見習中です。
皆様の絵の様な細かい事は全然できませんし、思うようにも描けませんが、
とっても『たのしい!!』です。
皆様の絵やHPを参考に、いろいろな絵を描いてゆきたいです。

☆実はこの掲示板の事に今気づいたばかりで、
 感想のお礼が遅れてしまってすみませんでした〜(汗)

2531 番: きつね '03/05/16(金) 00:14:11

いまさら、ミスっ!!

えー…と、祭り絵「time & sky」の英文で間違っているのを発見してしまったので、スミマセンです!
最後からの2番目の行で、「must not hope」ってあるんですが、「not」いりませんでした。直すべきかと思ったんですが…。ここで。まぁ、他もかなり自信ないんですが…。
ついでに(ついで!?)レスなど

○服部みやさま
感想、感謝です!
静かな雰囲気なのに動き、ですかぁ…そうですかねぇ(照)。長いのとかヒラヒラしたのをむりやり動いてるように見せかけてるだけなんですよ〜。
枝は、背景がさびしいなーと思って後からつけたものなので…気をつけます。でも右腕から枝が生えるっていうのもおもしろいですね〜。
オッドアイ(っていうんですか?)は、マイブームってやつです(笑)

○星砂さん
感想、ありがとうです!
日蝕…私も挫折しましたねぇ。本当は月の影(黒い部分)がずれて光が漏れる感じにしたかったんですが、できずに「かきまぜ」「こすり」「ぼかし」でごまかしました。
男の子の絵は…っていうか、ボーイッシュな女の子のつもりだったんですが…あ、でもそれなら男の子っていわれてもOKですね(笑)

お一人お一人にレスを返すのは舞い上がってしまって何をかいて良いやら…。
長々と、どうもでした〜。

2530 番: 星砂 '03/05/15(木) 00:59:16

感想です(遅)

激遅ですが、感想です(^^*)

★ふ〜かさん
慌てて描き上げてこの仕上がりですか。(驚)
空の色が綺麗です〜。
PIXIAのバージョンがあがるにつれて、抜き入りがバッチリ出るようになってきたものの、やはり肝心なのは腕とセンスですよね。
管理人様さすがです。勉強になります。^^

★十崎ほいたさん
毎度のことですが、女の子のかわいさと植物が凄いです。サイトはラブリー満載ですね。
女の子のコスチュームと髪型のデザイン、可愛いです。

★きつねさん
二枚来ましたねっ(喜)。
日食、私も挑戦してみましたが挫折しました。光って難しいです。
衣装が風にはためいてる感じが出ていていつもながら、「動」の表現、すごいです。
男の子絵は目が可愛い〜。
見るたびに絵がどんどん素敵になっていきますね〜。(^^*)

★上遠野蛙さん
くどいですが、土竜マシーン、はまりました。(笑)
ガムテとか、貼り付けたメモ(?)、ステッカーとか、本当に細かいです。それで、いつ商品化するんでしょうか。(笑)

★えんぼ〜さん
詩と絵が同時に楽しめて得しちゃう絵ですね。^^
>いやらしいが表情出ているでしょうか
(笑)出てます。その表情を見ている女神様はどんな顔をされたんでしょう?(爆)

★沙渡 花木さん
大地の肌、そのまんま、コピーに使えそうですね。何たるセンスのよさ。
南国ムードの女の子二人がキュートで、複数人物画って本当にいいですよね。^^

★響乃さん
空色がとっても綺麗で、林檎の黄色がより際立っています。
妖精さんが可愛い^^
オアシス、ということは、林檎をかじると、しゅわ〜っと果汁がいっぱい出てくるのかな。
おいしそう。(^^*)

★のんくろむさん
「怒れる天使」様なのかしらん。羽の色、山の色、グラデになった空の色。とっても綺麗です。^^
山のふもとでは血祭りがはじまっている・・・?^^;

★吾野吉さん
黒服の可愛い女の子。夜は昼色。でも、町並みは闇の中。女の子が持っているのは拳銃・・・?
物語の序章のようですね。続きが思わず読みたくなってしまいます。

★toichiさん
向日葵は太陽のシンボルでしたね。
悲しい向日葵伝説を思い出しました。
麦藁帽子に白いサンドレス。
赤いリボンがとってもかわいらし〜。^^

★羅彌さん
二枚目来ましたね。
ピンクの髪と凝ったコスチュームが可愛いです。楽しさがとっても伝わってきます。('-'*)
もう一枚いきますか。。('-'。)(。'-')。わくわく。

2529 番: つっちー HOME '03/05/14(水) 20:34:13

はじめまして

はじめてカキコします。pixiaを使用させていただいております。正確には、もう一つと使い分けていますが…。

ギャラリー見ましたが、みなさんとてもキレイなので、自分のがちょっと恥ずかしいです(--;)まぁ、もしよろしかったら見てやってください。
もっとがんばります!
ではでは。

2528 番: はんけ HOME '03/05/14(水) 17:10:09

感想(3かな?)です

ぱせり子さん・きんせんか
はじめまして。いうことなしに、かわいーです〜v

響乃さん・オアシス
はじめまして。ブルーグリーンがさわやかですね。控え目に描かれた日も良いバランスだと思います。妖精のひざとか、金のりんごの下の部分(地面に接している部分)の描き方をもう少し工夫するほうが良いかもしれません。

のんくろむさん・黄金の黄昏。
はじめまして? なぜかデジャヴュなお名前ですが(笑 お師匠さんを超えられているようですね。天使絵といえば付きもののジェイコブズラダー(射し込む陽光)など光の表現がキレイですね。血祭りな割にはかわいらしい天使の6枚翼も面白いです。

吾野吉さん・夜と昼と少女
はじめまして。夜と昼が混在するんですか? ちょっとダークな世界に住む少女のようですね。

toichiさん・sunflowers
うわぁ、夏ですね!! コラージュ風な技法が面白いですね。特に地面の感じが和紙ちぎり絵みたいです。

2527 番: 朱雀 HOME '03/05/13(火) 22:29:44

レス&感想3

こんにちは 三たび、朱雀です。
皆さんの素敵絵を拝見しながら、また参加しようかな、なんて思っているのですが
絵を描くのが骨折した亀より遅いので祭り中に描き上がるのか不安です。(まだ描き始めてもいないし・・・)
今回もまたレスと感想を。

まずはレスから

>月。 さん
憂いを含んだ表情だなんて素敵な表現ありがとうございます!!
マウスでしか描いた事がないので、そんなに皆さんに驚かれると却って恐縮です。

>服部みやさん
スミマセン、前にいるのは厳つい野郎ばかりです。(笑)
体の塗りがやや平面的とのご指摘ありがとうございました。
手を抜いたことバレバレでしたね。以後気をつけます!

>星砂さん
ありがとうございます。あんなに素晴らしい絵を描かれた星砂さんに朱雀のヘボ絵に感想まで頂けてとってもうれしゅう御座います!

>はんけさん
細かい所まで見ていただいてアドバイスありがとうございます。今度、手書きで何か柄を描いてみようと思います。

>沙渡花木さん
ペンタブ欲しいんですけどね、どれが良いのか迷ってばかりで未だ買わずにマウス描きなんです。

>真彩さん
実は皆さんが結構深いテーマで描かれているので、金土日で週末っていうのはちょっと安易かなと投稿したあとで反省ていたのですけど、それが良いと仰って下さる方がいてホッとしました。

感想です

◆えんぼ〜さん
「泥んこ遊び」に 「嘘つきなきこりと金の斧 」と次から次へと溢れ出る個性豊かなアイデアに感心してしまいました。まだこれで終わりじゃないですよね。もっともっと楽しませてください!

◆沙渡花木さん
こんがり焼けたキュートなお嬢さんたちですね。
二人で振り返って何を見ているのでしょう?
もしかして男の人に声を掛けらているんでしょうか?

◆ぱせり子さん
ほのぼのって言う言葉がピッタリな心が温まる作品ですね。
優しい色合いが素敵です。こんなお花が欲しいです!

◆響乃さん
背中の羽と青い目がとってもいい感じです。
砂漠の乾いた感じと光の具合が絶妙ですね。
なんだか絵本の1ページを見ているみたいです。

◆のんくろむさん
なんとも勇ましい天使さんですね。
黒い雲の間から差し込む光が素敵です。

◆吾野吉さん
ちょっぴり物憂げな女の子の表情から目が離せなくなりました。
何が言いたいのでしょう?気になります。

◆toichiさん
夏ですね。まぶしい日差しとそれに負けないくらい勢いのあるひまわりが
良いですね。女の子も麦藁帽子が良く似合ってとっても可愛いです。

長くなってすみませんでした!!

2526 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '03/05/13(火) 21:52:42

感想だけの参加です

感想part2です。前回から随分時間がたってしまいましたが……(^_^;)

◆羅彌さま
可愛いですvv
爽やかな5月の昼下がり、と云った雰囲気ですね。
手書き文字も、ほのぼの感があって良いです。

◆十崎ほいた さま
萌え系って云うんでしょうか? こういう絵柄の女の子、大好きです。
元気いっぱいな感じで、晴れた空がよく似合ってるなーと思いました。
背景の描き込みや服の細かい皺に較べて髪の毛の塗りがやや大味な気も…?

◆きつねさま
日蝕! その手がありましたか〜。
なびいている服が、ただ「風が吹いている」というだけじゃなくて、ちゃんと布の重さのようなものも感じられてすごいなあ、と思いました。
きつねさんの作品の、静かな雰囲気なのに動きを感じるところが好きだなーと、毎回思っています。
難を云えば、後の木と人物の重なり具合で、右袖から枝が生えているように見えてしまいます……(私だけ?)
赤目がちょっとインパクト強すぎな気がするので、オッドアイじゃなくても良かったかも?

◆翔 真彩さま
おお、ゴージャス!! まさに「金」! ですね。乱反射する光がまぶしいです。
色っぽい衣装ですが、体型からすると男の子なんでしょうか? 

◆ 月。さま
「人の想いを糧に」、良い設定ですね(^o^)
素敵な「想い」の結晶なんでしょうね。女の子は誰にこの花を見せているのかなー、と想像してみたり。

◆えんぼ〜さま
「嘘つきなきこりと金の斧」……なるほど、そういうネタもありましたか。
>いやらしいが表情出ているでしょうか
出てます出てます! この表情、もう最高〜。

◆沙渡花木さま
うちの掲示板でもう感想は書いてしまいましたが(^_^;)、健康的な女の子2人が可愛いです。
全体的に濃いめの色ですが、くどくならずに上手くまとまっていると思います。
銀髪の女の子の指がちょっと苦しいかな……?


長くなってしまったので今回はこのあたりで…。

2525 番: 翔 真彩 HOME '03/05/13(火) 16:06:34

毎度おなじみの長文(意味不明)

皆様、感想ありがとうございます。m(_ _)m
今回はいつもながら結構衣装がハデなので(笑)、金色がぴったりハマったと思っております。

>はんけさん
ゴージャスとかそういうのは意識しなかったんですが、そう言ってもらえて光栄です。
後ろの輪らしきものは金色の表現に試行錯誤しました。

>星砂さん、花木さん
100円ショップに限らず、家にある布切れなどもスキャナでとりこんでちょいちょいと加工すれば、立派なテクスチャになります。
ネット巡ってテクスチャにぴったりなものを見つけても、ページ(特にHP素材のとか)によっては加工しちゃダメとかいろいろ規約があるので、結構自分で作ることが多いです。
あと、Vectorとか窓の杜などを見てみるとフリーでテクスチャを作るソフトもよく出まわっていますので、こういうのも使ってみるといいでしょう。
ネタが浮かばないのと、いろいろ忙しいので、今回も1枚だけになりそうです。(汗)

>rabuta9さん
ゴメンナサイ、残念ながら今回はメイキング無しです。(汗)
でも、次回作はメイキングと同時進行で、現在製作中です。(GIMP中心の予定ですが、Pixiaでもかなり参考になるかと思います)

>えんぼ〜さん
背景はテクスチャの上にハイライトでテクスチャを重ねて金箔のようなイメージを表現してみました。
上にも描いたとおり輪っかの部分は色調補正やフィルタをいろいろ試してなんとか金色に近づいたかなという感じです。

>MTX-2さん
今回はさらさらと描きとめておいた落書きを元にしました。
アクセサリの光っている部分はoCで描きました。

>朱雀さん
錦糸とかはとくに意識してなかったんですが、そこに気づいてもらえて光栄です。

>月。さん
密かにこの絵は金色が似合うかなと思っていたので、そう言ってもらえると嬉しいです。

>蛙さん
光には結構力入ってる(ていうか、入れすぎ(汗))ので、そう言ってもらえると嬉しいです。

次は感想です。
>toichiさん
主線無しもかなりいい感じですね。
大地に生えている草(違ったらゴメンナサイ)の質感もこれまたいい感じです。

>吾野吉さん
はじめまして。(^_^)
明るい空と街の色のコントラストが素晴らしいですね。

>のんくろむさん
バックの天使ひとりひとりずつのデザインが微妙に違ったり、羽根が微妙に透けていたりと細かいところにも気を配っていますね。

>響乃さん
はじめまして。(^_^)
グラデーションをかなり効果的に使っていて、いい感じですね。

>ぱせり子さん
はじめまして。(^_^)
きんせんかと太陽の表情が、個人的に気に入ってます。
背景の色使いもかわいらしいですね。

2524 番: HOME '03/05/13(火) 14:02:28

お〜そ〜い〜

遅くなってスミマセンです。

>MTX-2さん
 「『金』がイマイチよく判らないのですが…(^^;」
 ちょっと見え難いですけど、お題の「金」は・・・えーと…金属として
 描いてあるんですが、あまり目立って欲しくなかったのでかなり暗めです。
 
>えんぼ〜さん
 「前下校のときに見た真っ赤に輝く夕日も感動しましたが、それ以上に美しいです。」
 本物と比べて頂いて光栄です。その時見た夕日、とても綺麗だったんでしょうね。
 「もしかして、「金色の夕日」」
 おー、そんな風にも見えますね。でも違っててスミマセン(^^;)
 「金」は判らないほうが良いと思うのであまり気にしないでくださいね。
 
>†あらやん†さん
 「空が…夕日がとても綺麗でぼかし方等々とてもお上手です!」
 夕日のぼかしは、ハイライトのレイヤでT値を下げて、
 塗り重ねるようにして描いているんですよ。

>rabuta9さん
 もー、先生じゃないですよ(^^;)
 「あんまり綺麗な夕日なので見惚れてしまいました。」
 やっぱり一番目をひく所なのでそう言って頂けると嬉です。

>朱雀さん
 「さり気なく咲く一輪の花が何かを語りかけているようですね。」
 そうかもしれませんね。こんな場所に咲いてる花ですから。

>蛙さん
 「線対称に描かれた構図がデザイン的でいいです!!」
 ありがとうございます。そしてスミマセン。
 絵を描く時ってあまりデザインのことは考えてないんで、
 ここを褒められるとなんだか申し訳なくて…
 まあ、あまり難しく考えずに描いてるってことで(^^;)
 
>十崎ほいたさん
 「何だかノスタルジアな感じで…何だかドキドキします!」
 夕日に染まる風景を見ていると、ふと考えてしまいます。
 夕日にはそんな魅力があるんでしょうか。

>羅彌さん
 「とっても心に響くモノがある絵ですね」
 いろいろ詰めすぎましたがそう言って頂けると嬉しいです。

>月さん
 「絵画のようです。」「切り取って飾りたくなるくらい素敵な絵です。」
 絵画っぽいですか?だったら飾る時には額に入れて…(オイ)

>服部みやさん
 「ハイライトの白い線が少し雑に見えてしまう気が……。」
 海ですよね?以前描いたやり方だったので何も思わず
 サラッと描いてしまったせいかもしれません。
 もし金属でしたら、見えないことを良いことに雑になってしまったのかも。

>はんけさん
 「欲張らないで、下3分の1はカットしましょうよ。」
 やっぱりそう思いますか。その方がスッキリした絵にはなると思ったりもしたんですけどね。
 まあ、せっかく一緒に描いたのでそのままで。

>沙渡花木さん
 「まるで写真を加工したかと思うくらい美しい夕日です。」
 写真の加工に見えましたか。本物っぽく見えてよかったです。

>翔 真彩さん
 「ぽつんと咲いている白い花(違ってたらゴメンナサイ)」
 いえいえ、かなり汚れたような色してますけど白い花ですよ(^^;)

長々スミマセンでした。

2523 番: きつね '03/05/10(土) 20:07:54

うわぁぁぁぁぁ……(笑)

お一人お一人にレスを返せず申し訳ないです。
しばらく来てなかったら、いつの間にやらたくさんの感想・アドバイス…感謝です!
そうでした、「祭り」でした…忘れていました(不覚)。
お褒めの言葉には思わず舞い上がってしまいますねぇ(照)。
アドバイスはホントありがたいです。自分ではやっぱり「まぁいいか〜」って感じで手抜き(←オイオイ)してしまいますし。気がつかなかった所も「なるほど」って勉強になりますよ。

2522 番: 星砂 '03/05/09(金) 23:28:28

土竜マシーン欲しいです( ̄¬ ̄*)

>はんけさん
あっ、絵のアラでしたか。失礼しました・・・。
他のモニタで違う見え方だったもので。
うちのモニタだと二の腕まで白い感じになってます。
自分では上空から光を当てた感じでわざと色調変えてみたのですが、いかんせん画力もないし、下手絵ですので・・・(−−;)お目汚しですみませんでした。

>rabuta9さん
私も便乗アイーンしました。(爆)
裸の大将が発想ネタだったんですか〜。
そういえば、優しいrabuta9さんの絵にはぴったりの牧歌ネタかもしれませんね。
重複ですが、わんこも水溜りの虹もつぼです。
私も今度練習してみようっと。

>ぱせり子さん
うわああああっ。かわいいです。携帯待ちうけに使いたいっ(笑)
カラフルな色がいいですね〜。見てるだけであったまります。

2521 番: rabuta9 '03/05/09(金) 20:45:49

今度は、感想です。

★羅彌さん 休日
初めまして、マイナスイオン発生中ですね♪
私もごろんと寝転がりたく成りました。

★十崎ほいたさん 花祭り?
初めまして、お洒落で可愛らしい女の子ですね〜♪
植物の描きこみ凄いですね!
サイトの方のCG講座の手作りのテクスチャを使われたんですか?
凄いです。 (CG講座拝見させていただきました。 勉強に成りました。
ありがとうございました。)

★きつねさん total eclipse
お久しぶりです、相変わらず格好よくてお上手ですね♪
正面画って難しいですよね、私も苦手です。
平面的に見えてしまうので、私は、影で立体感を出すようにしています。
祭りの絵は、正面画とは、少し違いますがあんな感じで影をつけています。
(参考に成りませんね・・すみません・・汗)

>翔 真彩さん 金色の光?
ゴージャスですね。
相変わらず、pixiaを使いこなされていて凄いです!
着物の柄千代紙からなんですか、凄いです!
祭り絵のメーキングあるんでしょうか?
楽しみです。

★月さん 「金の花だよ。」
初めまして、綺麗な金色の花ですね♪
元気に育った花を激励しているような、女の子の笑顔が良いですね♪
ほほえましいです。

★上遠野蛙さん 土竜マシーン
アイデアが素晴らしいです。
これほしいです。 ゴムと竹ひごで動くところが良いですね♪
「日・土」ときたので、次は、「金」ですね、楽しみです。

★沙渡 花木さん 大地の肌の乙女たち
初めまして、夏を先取りしたような、得した気分になりました。

描く人によって、同じソフトでも画風が異なって面白いですよね♪
人それぞれ、使い方も異なるみたいですし。
私は、機会音痴なのでpixiaを絵の具代わりに使っています。
フィルターは、最小値(マスクを作る時)、たまに境界線ぼかしを使うぐらいで、スムーズ・ズーム、レイヤ機能とt値をいじくるぐらいです。
pixiaって本当に奥が深いですよね〜。

★えんぼさん
「泥んこ遊び」
無邪気そうな絵柄に書かれた文章に「ドッキ」とさせられました。
「嘘つきな木こりと金の斧」
台詞がなくてもテーマどうりですね。
これで、「金・土・日」制覇されたんですね。
凄いです。

★パセリ子さん きんせんか
初めまして、絵本のような可愛らしくて、優しいタッチのイラストですね♪
私は、絵本が好きなのでつぼにはまってしまいました。






2520 番: rabuta9 '03/05/09(金) 18:56:14

すみません、CPの調子が悪くて、返信遅れてしまいました。

レスです。

>星砂さん
感想ありがとうございます。
掲示板、カキコ成功しました。
あんまり嬉しかったので、連続「アイ〜ン」してしまいました。
すみませんでした。

>朱雀さん
わんこ気に入ってくださってありがとうございます。
和んで頂けて、よかったです。

>蛙さん
早速、お邪魔してカキコさせて頂きました。
無理なく、3要素入っているでしょうか?
そう言っていただけると嬉しいです。

でも、この絵が出来た、経緯なんですが・・
ケーブルTVの通販番組の山下清画伯先生の特集を見ながら、思いつきました。
絵を描いている最中、『裸の大将』の芦屋○之○さんがおむすび持ちながら頭の中を駆け回っていました。もちろん、「野に咲く〜花のように〜♪」のあの主題歌もバックで流れていました。

>十崎ほいたさん
和んで頂いて、ありがとうございます。
私、田舎に住んでいるんですが田舎も段々開けてきまして、便利になった反面、あのような情景が見られる機会が少なくなってしまいました。
ちっと寂しいような気がします。
構図ほめて頂いてありがとうございます。
でも、↑のような経緯で出来上がった絵なので・・笑ってやってくださいませ。(爆笑)

>羅彌さん
優しい絵と言って下さってありがとうございます。
これもみやさんに頂いた、麻布のペン先のおかげです。(ありがどうございます。)
稲穂の色、どうやったんでしょう?
思いつきで塗ることが多いので・・偶然の賜物ですね。

>月さん
絵を気に入ってくださってありがとうございます。
『こんな絵を描けるようになりたいなぁ』とのお言葉、勿体のうございます。
あのような↑事情で出来上がった絵なので・・申し訳ないです。(汗)
楽しんで描いたことが分かって頂けたら、本望でございます。

>服部みやさん
絵のキャラには、愛情を込めて(画力がない分も上乗せして)描いているので、そう言って頂けると嬉しいです。
わんこの輪郭浮いてますね、pixiaで動物を(もどきは、何度かあったんですが)描いた第一号なので、おっかな、びっくり描いたので・・すみません、勉強に成りました。

>はんけさん
そう言う、テクニックがあったんですか、絵は、学校の授業しか習った事が無いので、驚きました。
「水溜り描いたら面白いかなぁ」と思って描いたので、見事に画力が無いので浮いてしまいました。(すいません・・汗)

>沙渡花木さん
そうなんです、一人と一匹は、虹を見上げていたんです。
楽しん(?)で頂いて、ありがとうございました。

>翔 真彩さん
お久しぶりです、いつもお世話に成っています。
サイトの方にこっそり、お勉強しにお邪魔していました。(ありがとうございます。)
懐かしい感じが出ているでしょうか?
思い出しながら描きましたので、そう言って頂けると嬉しいです。

長文になりましたので、感想の方は、また後ほど・・
皆様、感想ありがとうございました。



2519 番: はんけ HOME '03/05/09(金) 06:44:07

感想です

†あらやん†さん・土と日の恵み
はじめまして。緑の髪に茶色のドレス、森の妖精かしら? ミステリアスな作品ですね。なんだかいろいろ、想像を掻き立てられます。見上げている顔がうっすらと描かれているように見えるのですが、鼻筋や、目のあたりのぼんやりとした黒さをもうちょっとだけ描いても良いような気がします。

羅彌さん・休日
はじめまして。すやすやと気持ちよさそう。色合いなどさわやかで素敵です。雑な所って見当たらない気がしますが?

十崎ほいたさん・花祭り?
服のデザインが可愛いですね。いつも植物の描き込みがすごいと思います。

きつねさん・total eclipse
太陽のデザインなどしゃれていますね。目が頭部の他の描き方と違うのが、効果的なのか違和感があると言うのか、ちょっと微妙な感じに思いますが・・・? 

翔 真彩さん・金色の光?
派手派手ピカピカ綺麗です。”ゴールド”はゴージャスな真彩さんの本領発揮ですね!

月。さん・「金の花だよ。」
はじめまして。ほわんと滲んだ色彩からやさしさが伝わってきます。

沙渡 花木さん・大地の肌の乙女たち
はじめまして。あんまり文明にさらされていない南の島のお嬢さんたちかしら。背景の花模様と枠の緑色が、トロピカルな風景を連想させますね。



2518 番: はんけ HOME '03/05/09(金) 02:46:04

うちも液晶、眩しいくらいの

>星砂さん
>「好きこそ物の上手なれ」・・・?(^-^;
え〜とぉ、お好きなコインのピカピカがよく描けてるな〜・・・と(失礼しました

>女の子の顔ちょっと白すぎかな?
>自宅の環境に依存
じゃなくて、首に対して白すぎるかな? と言うつもりで・・・
ファンデーション(お化粧するときの)選ぶときも首の色に合わせて顔よりやや暗めの色にするのが自然な肌色にするコツなんですって。

2517 番: 星砂 '03/05/08(木) 23:17:05

感想ありがとうございます(^―^)

>はんけさん
「好きこそ物の上手なれ」・・・?(^-^;
女の子の顔ちょっと白すぎかな?
暗い設定のモニタや友人宅のモニタ(でる)で見てみるとそうみたいですね〜。
ディスプレイ表示ソフトでも違うらしいですし。(ちなみにうちはATIどえす)
暗めモニタだとライトのブラシストローク、見事に見えませんでした。それどころか、金貨の反射や背景も見えないようですね。
自宅の環境に依存してしまう部分があるので、私の場合、これからも「液晶向きの色(きっと明るめなんでしょう)」のまんまだと思います。
液晶でない方、ご容赦を(。・_・。)

>沙渡花木さん
同じソフトを使っているのに画風が人により全く違うので・・・
そーですよねー。ピクシアって本当に奥が深いです。
人様のメイキングには目らんらんです。(笑)
いろんなソフトをお使いなんですね〜。
私はピクシアだけで手一杯です(笑)
背景は適当です。フィルタとt値などをいじったくらいですかね〜。(笑)

>翔 真彩さん
豪華絢爛な「金」ですね〜。
描き込みがすごいですっ。
100円ショップに千代紙があったとは( ̄◇ ̄)ノ
いつも画材になりそうなものを探してらっしゃるんですね〜。さすがです。
「一応」ということは、もう一本いきますか〜♪
お待ちしております。(わくわく)

2516 番: 翔 真彩 HOME '03/05/08(木) 22:20:17

お久しぶりです。

月祭りに続いて祭りに参加です〜。
今回のイラストは和・洋・中(なんか料理みたい)のテイストを全部合わせた衣装にしてみました。
今回は感想のみで。

>ふ〜かさん
夕焼けと剣の組み合わせが、ストーリーのようになってていい感じですね。

>星砂さん
「星の金貨」
暗い色調のバックに金貨が映えていて、とても素敵ですね。

>蛙さん
「日傘」
太陽を書かなくても暑そうな感じをうまく表現できてますね。
「土竜マシーン」
アイデアの面白さもさることながら、細かい部品の描きこみも素晴らしいです。

>rabuta9さん
「天の恵み」
懐かしい思い出って感じがよく出てますね。
稲穂や水溜りの虹まで細かく描けているのもいい感じです。

>朱雀さん
はじめまして。(^_^)
「金・土・日」→「週末」という発想がいい感じですね。
髪の毛の細かい描きこみが素晴らしいです。

>雅さん
「夕日」
雲や海などへの光の当たり方がうまく表現できてますね。
ぽつんと咲いている白い花(違ってたらゴメンナサイ)も、哀愁?のようなものを感じさせます。

>えんぼ〜さん
「囚われた瞳」
特に後ろの光のほのかなぼんやり感が、想像の光という感じが出てますね。
「泥んこ遊び」
無邪気そうな中にも、何か心に訴えかけるものがありますね。
「嘘つきな木こりと金の斧」
セリフが無くても、情景が一目で解りますね。

>あらやんさん
はじめまして。(^_^)
緑と黄色の色使いが、土と太陽のぬくもりを感じさせますね。

>羅彌さん
はじめまして。(^_^)
グリーンの色調が季節感があって、いい感じですね。

>ほいたさん
こちらでははじめまして。(^_^)
女の子の描きこみもなかなかですが、背景の細かい描写も素晴らしいです。

>きつねさん
全体的に神秘的な感じがでてますね。
オッドアイ、結構好みです。(^_^)

>月。さん
はじめまして。(^_^)
元気に育った花と女の子の笑顔がほほえましいですね。

>沙渡 花木さん
はじめまして。(^_^)
褐色の肌の表現がうまくできてますね。
日焼けした肌が、夏を先取りって感じでしょうか。

2515 番: 沙渡花木 [Mail: haman3318*yahoo.co.jp *→@] '03/05/08(木) 22:18:43

ここのカキコは初めまして。

 初めまして。祭りに参加させていただいた沙渡花木(さわたりかき)と申します。
 感想一気に行きますよ〜。

 ふ〜か様
 ファンタジーのようなイラスト!!よさげです。
 アースブレード?とか思いました・・・。
 意味が分かった人はお友達になりましょう(笑)。

 星砂様
 キレイ!まさしく童話の挿絵のようです。バックがすごい!
 どうやったらこんな効果が出るのでしょう?

 上遠野蛙様
 日傘:目の付け所がいいですね!かえるがラブリーですvv
 土竜マシーン:すごいです〜。メカ私描けないので・・・。よく見たら
        モグラの形・・・。だからか!と、一人でウケていました。

 rabuta9様
 まさに金の稲穂!!光の加減もそれっぽいです!!
 虹が・・・。気付いたときはニヤリでした。
 空を仰いでいるのはそのためだったのですね〜。
 
 朱雀様
 マウス画?!素晴らしい!!私は直線や円すら上手く描けないです・・・。
 いつもペンタブ派なのですがマウスで描いてみたくなりました。

 雅様
 まるで写真を加工したかと思うくらい美しい夕日です。
 こういう空を描けるようになりたい・・・。

 えんぼ〜様
 どれも何だか心惹かれました。私的に泥んこのイラストが好きです。
 言葉にドキリとしました。

 あらやん様
 深い緑が柔らかい雰囲気で好きです。光の効果がいいですね。
 緑の妖精さんでしょうか?

 ラビ様
 見たとき心が穏やかになりました。目に優しかったです。
 こういうゆったりとした時間を過ごしたいですね。

 十崎ほいた様
 実はHPはお気に入りに入ってます(笑)。
 イラストいつも色鮮やかで大好きです。
 講座もお世話になりました〜vv 女のコかわいいvv

 きつね様
 大ファンです!!(断言)。ギャラリーで見たときあたりから気になってました。
 線がハッキリしていて上手いなあ・・・と思います。日蝕のテーマがいいですね。
 シックな色合いにキュートな絵柄!!目を引きます。
 これからも頑張ってください。

 翔 真彩様
 光沢がきれいに出てすごいです〜。まさしく金の光!!
 素材千代紙ですか(笑)私もラッピングペーパーとか
 よく取り込んでますよ〜。素材が気軽に作れるところも
 ピクシアはいいですよねvv
 
 月。様
 シンプルですが目が行くイラストです。
 なんかすごく印象に残りました。

 初カキコ・・・。長いよ!!(笑)。
 最後に。同じソフトを使っているのに画風が人により全く違うので
 いろんな方のイラストを見ると参考になりますvv
 CG初心者ですが頑張っていきますのでよろしくです〜v
 あ、ギャラリーのほうにもイラストがありますので見てやってください。
 では。長々と・・・沙渡でした。

        

2514 番: はんけ HOME '03/05/07(水) 15:57:05

とりあえずバトル参戦?

今度も小出しで・・・

星砂さん・星の金貨
「好きこそ物の上手なれ」ですね(笑 女の子の顔ちょっと白すぎかな?

上遠野蛙さん
日傘・日差しの強い感じが出てます。土竜マシーン・操縦してる人がちょっと貧弱なかんじなのが良いです。

rabuta9さん・天の恵み
印象に残る絵を作るテクニックに、一ヶ所「アレ?」と思わせるところを作るというのがあるんです。「なんだろう?」と思って何度も見るうちに脳に刷り込まれるのかな? この水溜り、まさにそうだなーと思いました。
それとは関係なくこの絵、好きです。

朱雀さん・Week End
カードの柄だけちょっと凝ったものにすると絵全体がずーっと素敵になりますよ。

雅さん・夕日
欲張らないで、下3分の1はカットしましょうよ。

えんぼ〜さん・囚われた瞳・泥んこ遊び・嘘つきなきこりと金の斧
きこりの表情も良いけど、さらっと描き流している女神がいいなぁと思いました。

2513 番: 星砂 '03/05/05(月) 23:48:19

(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )展開がはやい・・・

感想ありがとうございましたm( _ _ )m

>朱雀さん
悪乗りネタに見入っていただいて恐縮です(≧∇≦)
それにしても、マウスでここまで描けるとはすごすぎます。
オトナの休暇という感じで良いですね〜。色合いのセンスがまたヨイです。

>蛙さん
蛙がかわいい、たれカエルな感じがたまらないです〜。はうはう。
「2」、何だって野島氏はこうまでヒロインをいじめるんだとやはり「1」が良かったですよね。あ、でも「1」も何かアレなラストでしたっけね。

>十崎ほいたさん
漫画絵がかわいい〜。練習しても描けない私にはうらやますいです。
おっきな目が乙女ですよね〜(o⌒∇⌒o)
メープルリーフが降ってくる〜♪即物的でナイスな神様ですよね、ほんと(* ̄m ̄)

>羅彌さん
切実な希望、ということはゆっくり寝るだけ休暇、なかなか無いですか〜?
でも、休み=寝る、という普遍の図式ができてしまっても何だかアレですよね。(笑)
美少女に見えますか。よかったです。何しろ可愛い絵が描けないもので。(^_^;

>月。さん
うわあああ、かっわいいです。ショートカットの美少女はオツですよね〜。
バラと美少女。いいですね〜。
おカネは一枚、描いたのをひたすらコピペしました。ネタとともにかなり即物的です。(爆)

>服部みやさん
単にスターウォーズのナタリーポートマンを見て「レオン」が懐かしくなってネタにしました。(笑)
そーですねー。見上げる構図もヨイのですが、そうすると鼻の穴がでかくなるんですよね。鼻の穴のでっかい子となると・・・。難しいです。(爆)
金貨当たりまくりで鼻血ぶーになったら、それはそれでまた面白いですね〜。

2512 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '03/05/05(月) 22:02:40

出遅れてます。

祭り、早速盛り上がってますね〜。
感想もなかなか追いつけませんが、マイペースに行こうかと(^_^;)

◆星砂さま
MOEとか、正統派(?)雑誌でも通用しそうです。
背景も、シンプルでいて複雑な色合いが幻想的な雰囲気を醸し出していると思います。
金貨が降ってくるのであれば、女の子の視線を上に、空を見上げるようにしても良かったかも?
(でも、見上げたら顔に金貨があたって痛そう……)

◆上遠野蛙さま
「日傘」…夏先取りって感じですね。
照りつける日差しのまぶしさや暑さが伝わってきます。
「土竜マシーン」…土竜ー! 先を越されましたー(;_;) でもこんなに愉快な発想は私にはありませんでした(笑)
気合いたっぷりな顔つきなわりにはトボけた動きをしてくれそうな土竜マシーンが可愛くてたまりません。

◆rabuta9さま
うちの掲示板でも同じこと書きましたが、愛情溢れていて温かい絵だと思いました。
わんこの輪郭が太い線で縁取られて見えてしまうのが、ちょっとだけ違和感あるかも?

◆朱雀さま
オシャレなファッション誌の1ページのようです(^o^)
私も、彼の前にいるのは女性かな、と思いました。
肌の塗りに較べて体の塗りがやや平面的なのが少し勿体ないところでしょうか。
それにしてもマウス画とは素晴しいです。特に顔の造形とか髪の流れとか、一体どうやってマウスで?

◆雅さま
美しいです。重厚でドラマチックな感じです。
ただ、全体がリアルでしっかりした塗りである分、ハイライトの白い線が少し雑に見えてしまう気が……。

◆えんぼ〜さま
「囚われた瞳」…このタイトルからして格好いいです。
ちょっとアングラ風味な印象ですが、それだけに内面の痛切さや苦しみのようなものが伝わってくるようです。
「泥んこ遊び」…こちらも良いテーマですね。少年が全く汚れていないのは「泥のついていない子どもの心」の象徴だからなのでしょうか?

◆†あらやん†さま
木の精でしょうか? 日の光に向かって伸びゆく感じで、自然の壮大さを感じます。
森の中の静かなような高揚するような、神聖で大きな力の働きを想像させてくれる絵だと思いました。


それでは続きはまた改めて書きにきます〜。

2511 番: はんけ HOME '03/05/05(月) 17:47:18

すいません。素材です(笑

お祭りにぎわっていますね。
感想を下さった皆さま、ありがとうございます。

ふ〜か@管理人さん
>「楽しんで描いたぞー」ってのが伝わってきます(^^
はい!! すっごく楽しかったです!

ぺん太さん
>はにわらぶり〜♪
kogetaさんのはにわ、和みますよね〜

篠崎 晃さん
>F○のサボテンダーを思い出して、ほくそえんでました。(笑)
F○って、何ですか? 確かにハシラサボテンにも見えますね。

朱雀さん、はじめまして。
>はにわがなんともミステリアス
「はにわキャラ」は「はにわヶ丘」様の1周年記念で限定配布されていた各種「はにわ素材」を2次加工させていただいたものなんです。kogetaさんのオリジナルキャラはさらに良い味出しているんですよ。

rabuta9さん
>楽しみにしていました、ハニワ君ファンの私には、嬉〜し〜い一枚です。
はにわファンの皆さんによろこんでいただけてよかったです。

MTX-2さん
>Auch!すいませ〜ん、前回忘れてました(^^;
初めて見ていただく時には鋭く目を引いておきながら、2度3度と繰り返し『祭り絵』を見に行くときには何事もなく素通りできる「邪魔にならないさりげなさ」をねらったので、思うツボだったりします(笑

>kogetaさんとこから友情出演?
アンダーグラウンドで多くのファンを擁するはにわ様と一方的にセッションさせていただきました!!

2510 番: HOME '03/05/05(月) 12:15:26

こんにちは!

どうも、蛙でございます!
GW明けたら、来週いっぱいまで殆ど家にいないので、
感想合戦おいていかれそうです、、、

●まずはレスです!
>十崎ほいたさん
ご感想ありがとうございます!
日差しの表現に苦戦したので、うれしい感想です!!

>羅彌さん
HP来てくれたんですね!!ありがとうございます!!
アイコンに使ってる「腰振り蛙」は中々会心の出来だと思ってるんですよ〜(笑

>えんぼ〜さん
ご感想ありがとうございます!
ゴムと竹ひご、夏休みの自由工作レベルなんです(笑

>MTX-2さん
ご感想ありがとうございます!
いや〜、へっぽこぶりが伝わってうれしいです!!
そうなんですよ〜力強そうで頼りなさげなんです(笑

>朱雀さん
ご感想ありがとうございます!
大きな爪を持っていて土の中ももぐりそうなものですけど、動力が動力ですから(笑
雰囲気が伝わって、うれしいです!!

>月。さん
ども!こんにちは!!
「日傘」なるほど!描いてた本人がそれに気がつきませんでした!!
言われてみれば、そうですね!!なんか得した気分です(笑
「土竜マシーン」ありがとうございます!このもぐら、やる気だけはすごいですよ!

●感想です
>十崎ほいたさん
人物もさることながら、背景の書き込みもすっごいですね〜!!
葉っぱ一枚一枚がしっかり描かれていて、すばらしいです!!

>きつねさん
かわいいしかっこいい絵ですね!
民族衣装が神秘的な雰囲気出しててすばらしいです!!

>翔 真彩さん
光りの表現がすごく上手いですね!!正に「金」です!!
僕がやったら「日」も「金」も同じ表現になりそうです(汗

>月。さん
「キュン」としました!かわいいですね〜!!
「金土日」全部含んでますね!!子どもっぽい「手」がまたいいです!!

>えんぼ〜さん
これ、子どものセリフですか!!?思わず「ドキッ」としました。
そういえば土に触ることなんて、もうここ何年ないですよ〜。

長文失礼しました!

2509 番: えんぼ〜 '03/05/05(月) 11:01:49

ごめんなさい!!

ごめんなさい!!感想を飛ばしてしまいました!
書きます書きますーー!

†あらやん†さん……私も日と土→植物の恵みを考えたりしました。†あらやん†さんの絵はとても不思議な雰囲気の漂う絵ですね。

羅彌さん……ふわふわとしたやわらかさ、日の温かみがよく出ています。とても幸せそうですね。

十崎ほいたさん……私だってこじつけなんですよー。3つとも入れようかと無茶苦茶なことも考えてました。

感想がぬけてしまい、すいません。
又、感想くださった皆様ありがとうございました。

2508 番: 月。 HOME '03/05/05(月) 10:16:45

ありがとうございます。

はじめまして。月。と申します。
昨日UPの絵に感想をいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

▽レス▽

えんぼ〜様★
影で日を表してみました。
えんぼ〜様の影な絵、見てみたいです。
感想ありがとうございました。

MTX-2様★
3つのテーマを何とか入れてみたつもりなのですが
描かずに日を表現するのが一番の難関でした。
花の反射光!成る程です!
ありがたいご意見ご感想ありがとうございます。

朱雀様★
嬉しいご感想ありがとうございます。
大事に育てた花という物語設定まで
汲んで頂いて描いて良かったな〜と思いました。

▽感想▽

ふ〜か@管理者様★
慌てて描かれたとありますがすごいです。
3テーマがちゃんと入っていてゲームの
タイトルページのようなかっこ良さがいいです。

星砂様★
一目見たときから溜息です。
すごいです〜どうやったらこんなに素敵な絵が
描けるんでしょうか???
金の重なり具合も少女の表情も何もかも尊敬です。

朱雀様★
皆さんがおっしゃられているようにマウス?
マウスでこんな素敵な絵が???びっくりです。
憂いを含んだ表情が独特の雰囲気をかもし出していて
とても魅かれます。

rabuta9様★
はっきり言ってこのような絵、大好きです。
金色の穂がまばゆいです。
いいなぁ〜こんな絵が描けるようになりたいなぁ。
と心から思います。設定から構図から見ほれました。

上遠野蛙様★
こんにちわ〜相変わらず素敵な絵です。
日をテーマとありましたが女の子や蛙くんの表情からも
日差しの暑さが強調されていていいです〜。
密かに金色の傘や蛙くん(土から出てきた)に
3テーマ入ってる?と思ってしまいました。

†あらやん†様★
森の精霊のような目映さ神々しさが素敵です。
木々の中に光を受けて立つ独特の絵です。
なんだか物語性を感じられます。
緑の髪の流れるような描き込み、綺麗です。

えんぼ〜様★
独特なテーマ設定に眼からウロコです。
見えないからこそ暖かい日の光のぬくもりを望む。
そんな感じが凄く伝わりました。
日の光を眼でなく肌で感じる奥が深い絵です。

雅様★
凄いです〜絵画のようです。
金色の光を放ち沈み行く夕日。
その光を受けて大地に咲いた花。
切り取って飾りたくなるくらい素敵な絵です。

羅彌様★
ハーブの香りが漂いそうな癒し絵です。
大きな枕と女の子の表情がいいです。
ゆっくりとした休日、週末。
こんな感じで眠れたらいいなと思いました。

十崎ほいた様★
全部のテーマが取り込まれていてこの描き込み。
凄すぎです。女の子が可愛い・・・。
服も凝っていてキュートです。背景写真のようです。
なにもかもが魅力的な絵です。

きつね様★
日蝕ですか!カッコイイです。
こんなテーマが思いつくこと自体尊敬です。
独特な雰囲気と少女の装いがとてもマッチしていて
引き込まれる感じです。

翔 真彩様★
ゴールドです。雅で煌びやかで素敵です。
着物の柄がまた和な存在感を演出していて
不思議な世界観がいいです。
華やかで惹かれる絵です。

上遠野蛙様★
今度は「土竜マシーン」ですか!
次々になんて面白く素敵なテーマが浮かぶのでしょう?
ゴムと竹ひごがツボでした。
モグラくんの表情や穴掘る気まんまん的な爪が
可愛くて楽しい絵です。

長々とすいません。
失礼します。


2507 番: 朱雀 HOME '03/05/05(月) 01:36:58

レスと感想 その2

こんばんは 朱雀です。
祭りの参加作品が続々と増えてゆくのがとっても楽しいですね。
再びレスと感想などを・・・

>十崎ほいたさん
自然体で大人と言っていただけると本当にすごく嬉しいです。ありがとうございます!

>蛙さん
薫風香る5月という感じにしたかったのですが、なかなか思うように色が出せなくて半ば諦めていたのですが、構図と色合いがあっているとおっしゃって頂けて嬉しかったです!

>羅彌さん
皆さん優雅な週末と受け取ってくださってちょっと恐縮しています。
実は野郎仲間と賭けポーカーしているトコロだなんていったら幻滅させちゃうんでしょうか・・・


感想です

◆羅彌さん
おっきな枕が気持ちよさそう。女の子の表情を見ていると、きっと素敵な夢を見ているのでしょうね。心がポッと暖かくなる作品ですね。

◆十崎ほいたさん
お見事です!!!光の具合や生き生きとした草花。とっても個性的でキュートな女の子。今にもこちらに飛び出してきそうです。すべてがとっても素敵です!!!

◆きつねさん
私はたまに投稿Aに投稿させて頂いているのですが、そこでも、きつねさんのイラストを楽しく拝見させて頂いております。(実は隠れファン)いつも独特の世界観があって素敵ですね。「日→日蝕」と言うセンスの良さがたまりません!

◆翔 真彩さん
和洋折衷で絢爛豪華ですね!
着物の柄にさり気なく錦糸を表現されているのに感心しました。

◆月。さん
大事に育てた花が咲いて嬉しそうな女の子がとってもカワイイですね。
ボーイッシュですごくチャーミングです。

◆上遠野蛙さん
「土竜マシーン」と言うことはこれで土の中もバリバリもぐってゆけるのでしょうか?
ちょっとレトロに感じるコスチュームが素敵です。
大きな音が今にも聞こえてきそうな妙にパワーのある作品ですね。

2506 番: MTX-2 '03/05/04(日) 23:15:28

続々と

来てますね来てますね〜新作が。
いっそ今回は傍観者を決め込んじゃおうかなーとか思ったり(弱腰

ギャラリーA/Bに投稿されてる方で、祭りに参加しちゃおうかなーとか思って
いる方、どんどん参加して盛り上げちゃって下さいね。
見てるのも楽しいけど参加するのはもっと楽しいですよ〜(^^←経験者

さてさて感想をば。

>はんけ様
#祭り看板絵

Auch!すいませ〜ん、前回忘れてました(^^;
土の中からひょっこり顔を出したハニワ様がユーモラスですねー。
って、もしかしてkogetaさんとこから友情出演?
添えられた一文も上手く纏められて看板絵に相応しい出来だと思います。

>えんぼ〜様
#囚われた瞳

いや、背景の光の表現なんかとてもいいと思いますよ。
テーマとしてはややダーク系ですけど、イヤ味を感じないのは感性が若々しい
からでしょうね。
画面構成も前回の作品から随分と進歩している様に見受けました。
うーん、ヤングパワー恐るべし(^^;

>あらやん様
#土と日の恵み

タイトル通りに『豊穣』とか『生命』を感じさせる作品ですねー。
難しいテーマをダイナミックな構図で上手く表現されていると思います。
左腕が少し短く見えてしまうのが惜しいですね。
手のひらを小さくして遠近感を強調してみるといいかも。

>羅彌様
#休日

あはっ、金土日で週末を連想される方って結構多いんですねー。
それだけ現代人は休日を切望してるってことでしょうか。
可愛いキャラとグリーン系で纏められた画面から癒しのα波が…
んーいいですねぇ。それでわ私も隣で添(蹴りっ

>十崎ほいた様
#花祭り

ひょえー、凄い描き込みですねぇ。
んーどう見ても写真とかではなさそうだし…
女の子もすごく可愛くて◎。
技術に関しては文句の付け様がないです。
んっ?でも右手に持ってるのはまさか、お○けでは?(^^;

>きつね様
#total eclipse

キャラの正面からって難しいですよねホント。
私もいつも苦労してます。
んー顔に陰影が無いのはどうしても平板に見えてしまいますねー。
皆既日食の太陽の方も苦労されてる様です。
画面の左右を詰めてキャラとオーバーラップさせれば間延びせずに見えると
思いますよー。
偉そうなこと言ってスミマセン(^^;
絵の上手な方にはつい要求が厳しくなっちゃうんですね。

>翔 真彩様
#金色の光?

お久しぶりです(^^
OH!ゴージャスですねー。
ファッショナブルなコスチュームは翔さん独特のセンスが感じられます。
左肩から覗いてるの蝶のタトゥーとかアクセサリー類とかにも手抜かり無し
ですね?
テクスチャの使い方も秀逸。

>月様
#「金の花だよ。」

成る程、三つのテーマ全てを入れられた訳ですね。
人の心は掛け替えの無いもの…といった風にも取れる象徴的な作品です。
白抜きのバックに影のみで表現された日差しもいいですねー。
花の反射光の表現を強めにしたらもっと金の花らしく見えると思いますよ。

>上遠野蛙様
#土竜マシーン

いいですねいいですね、こういうのって(ニヤリ
さり気に貼られたガムテープ、トラクターみたいなシフトとか戦隊物風味の
操縦者とか。
格好良さ気でどこか情けない意味不明メカ。またネーミングがなんとも(ぷ
いやー遊んでますねぇ。思わず和んじゃいます(^^


色々勝手なことを言ってますがお気を悪くなさらないように<m(__)m>
それでわっ!




2505 番: えんぼ〜 '03/05/04(日) 21:41:58

わかったかも?

<MTX−2さん、雅さんへ>
あの、MTX−2さんが、雅さんの絵の「金」がわからないと言っていましたが、もしかして、「金色の夕日」ってことではないでしょうか、雅さん?
私も最初わからなかったのですが、よく考えたらそうかなーと…。
間違っていたらゴメンなさい!!

みなさんどんどん投稿していますね☆
感想ありがとうございます。
なんか本人が考えてる以上に深読みしてくださってうれしいです。

きつねさん……ひょえーーー!今回もカッコいい&カワイイです!!Love〜vv

翔 真彩さん……きらびやかにキメてますね〜。とにかく金ですな。

月。さん……壁に映る影って好きです。今度描いてみたいです。

上遠野 蛙さん……ゴムと竹ひご〜!イカシてますッ!

2504 番: 羅彌 '03/05/03(土) 14:55:01

こんにちわ☆

こんにちわ〜☆初自由ひろばカキコです♪
皆様の素敵絵を見れて感動中(?)ですvv

★上遠野蛙様★
私なんかの下手絵に感想を下さって本当に有難うございますvv
とっても感激ですvvあの絵は蛙様が書いてくださったとおり、
「金・土・日」のことです。GWだというのに宿題が沢山あって実現できない
願望(?)を絵で表してみました。
蛙様のお祭り絵和やかで、とっても可愛かったですvv
私は、蛙が好きなので蛙様のHPの蛙さん達にも感動しましたvv

★ふ〜か様★
見た瞬間に物語が展開されていくようで素敵ですvv
とっても引き込まれる感じでした!!

★星砂様★
なんだか幻想的な雰囲気で目が離せなくなりました!!
美少女にも大感激ですvv

★rabuta9様★
すっごく優しくて穏やかな絵ですねvvとっても心が癒されますvv
金の稲穂の色がすごく綺麗に表現されていて素晴らしいです!!

★朱雀様★
とにかく尊敬しちゃいます!!あんなに素敵無敵な微笑みの素敵な男性をマウスで描くなんて!!とっても優雅な週末な感じです!とにかく素敵だ〜vv(惚)。

★雅様★
とっても心に響くモノがある絵ですね!!あの夕日の色やそれに染まる風景
そして素朴ながらも存在感が大きい花。本当に感動しちゃいました!!

★えんぼ〜様★
光を敢えて設定上の一部にしているにもかかわらず光の存在感が大きくも感じられるという素晴らしい表現力だと思います!!

★あらやん様★(御名前の十字架がなくて本当にスイマセン;−;)
神秘的で自然の吐息や生命の力強さなどをひしひしと感じられます!!
澄み切った感じを表しているような光と背景がスゴク綺麗ですvv

★十崎ほいた様★
女の子がとっても可愛いです〜vv私も十崎ほいた様のように可愛い女の子を描ける様になりたいですvv背景も細かくてスゴイです!!

☆長々とよくわからないような感想でスイマセン;;
新しい絵が楽しみですvv

2503 番: 十崎ほいた HOME '03/05/03(土) 03:00:03

こんばんは。

こんばんは。お祭開催オメデトウゴザイマス〜v
私も思い切って先程、ドキドキしながら参加させて頂きました☆
早速色々な絵が見られて。何だか幸せ気分満喫してます♪
と、いうわけで感想です♪

■ふ〜か様
これから、何かが始まる…その前の静かな時間。とか。
思わず、色々その先のストーリーを勝手に想像してしまいました♪

■星砂様
リアル系でいて、とてもフワリ柔らかな美少女に見惚れ。
そして少女に降り注ぐ金貨の質感に釘付けになりました!
幻想的な雰囲気も素敵ですv

■上遠野蛙様
陽射の眩しさとか温度がすごく伝わってきます!
少女も正にキュートで可愛いですvvv
現実の蛙は触れない私なのですが、この蛙さんなら
背中合わせでも向かい合わせでも全然平気でいられそうです♪

■rabuta9様
暖かな雰囲気で…拝見してると心穏やかに和んできます…♪
私もこんな場所に立ってみたいなぁ…と思いましたv
空気がすごく美味しそうです♪俯瞰の構図もスゴイです!

■朱雀様
週末……!!!正に目からウロコでした!しかもマウス画…凄すぎます。
自然体で。週末を寛ぎ楽しんでいる感じがスゴク好きです♪
大人で優雅な週末ですね♪

■雅様
夕陽色に周りが染まる中。
染まりきらない中央の小さなお花がすごく印象に残ります。
何だかノスタルジアな感じで…何だかドキドキします!

■えんぼ〜様
設定が伝わってくる…切ないイラストですね。
背景の光の表現方法もスゴイです!
光にも色々とらえ方があるんだなぁと。改めて思いました!

■†あらやん†様
たとえ吐息のような小さな音でも木霊しそうな。
そんな透明感が溢れてますね♪
幻想的な雰囲気ですごく綺麗です!

まだまだ、様々な絵が投稿されそうで、すごく楽しみですv
また見に通いに来ます!ではでは〜。

2502 番: HOME '03/05/03(土) 02:40:01

こんばんは!

ども、蛙でございます!
早速作品たくさんで楽しいですね〜!
今回は感想合戦ついていけるだろうか、、、

●まずはレスから。

>MTX−2さん
どうも!お久しぶりです!
前回の絵を覚えていただけたなんて、本当にうれしいです!!
ご感想も、ありがとうございます!!
ええ、「蛙のぐったり感があの絵の一番の成功」と僕も思ってるんですよ〜。

>えんぼ〜さん
蛙絵を上手く描けるようになりたいと思っているので、うれしい感想です!!
「鳥獣戯画」みたいな動きのある蛙、描いてみたいですね〜。

>†あらやん†さん
ご感想ありがとうございます!!
サブキャラのつもりの蛙が意外にいい味出してくれて、描いた本人がびっくりです(笑

>rabuta9さん
どうも!お久しぶりです!!
サイト再開のごあいさつ遅れまして、本っっ当にごめんなさいっ!!
せっかく来ていただいていたのに、急にサイト閉じちゃって、申し訳ないです、、、
うれしいご感想までいただいちゃって、本当に俺は罰当たり者です(汗
今後も一生懸命絵を描きますので、よかったらまた遊びに来てやってくださいね。

>朱雀さん
ご感想ありがとうございます!!
影のつけ方とか光加減とか苦戦して、自分でも日差しが上手く表現できたかどうかわからなくなっていたので
本当にうれしい感想です!!

●次は感想です!
>ふ〜かさん
これがなくては始まらない!!
さりげない構図の中にも物語性がバッチリ入っているのは流石です!

>星砂さん
「星の金貨」。ノリピーが出てた「2」じゃない方、好きで見てました。
絵を見たらその頃のことが思い出されましたよ。

>rabuta9さん
全部のテーマが見事に一つになってますね!!すごい!
特に光の表現がすごいです!!差し込む光、水溜りに写った空、影も効果的!!

>朱雀さん
すごく雰囲気のある絵ですね!!
構図の渋さに加え、淡い色使いが合っていて流石です!

>雅さん
夕日の醸し出す雰囲気もさることながら、絵の奥行きにホレボレ。
「夕日」と「花」を中心として線対称に描かれた構図がデザイン的でいいです!!

>えんぼ〜さん
光を失われた存在を描くことで逆に「光」を際立たせる。
こんな表現方法もあるのか、とうなされました。目からうろこです。

>†あらやん†さん
神秘的な絵ですね〜。
緑色が好きなので、色使いだけでキュンとしてしまいます!

>羅彌さん
いいですね〜。休日はぐっすりと!GWは旅行の計画もないので実現できそうです(笑
「金・土・日」週末のことでしょうか?なるほど、そういう解釈もありましたね!!

長々とすみませんでした!では〜!

2501 番: 朱雀 HOME [Mail: tomcon-18*nifty.com *→@] '03/05/03(土) 00:58:19

ありがとうございます!!

自由ひろばでは初めまして、朱雀です。
祭りに参加させて頂いただけただけでも本人はすごく満足しているのですが、皆様からの暖かいお言葉を頂きさらに舞上がらんばかりに喜んでおります。
>MTX-2さん
マウス・マイスターだなんて恐れ多いです!実は私はかなり最近までCGってみんなマウスだけで描いているのだと思っていた大ボケ野郎で、他の方の素晴らしい作品を見るにつけ、まだまだ修行が足りないとひたすらマウスで描き続け、今ではすっかりマウスに馴染んで、もうこれでいいかと惰性でマウス描きを続けているただの怠け者なんです。
>えんぼ〜さん
優雅な紳士だなんて、ちゃんと大人の男の人に見えましたか?
最近少年少女ばかり描いていたのでちゃんと大人の男の人に見えるか心配だったので、そう言って頂けてすごく嬉しかったです。
>あらやんさん
優雅な週末ですか?ただの「のんべぇ」に見えなくて安心しました。
>rabuta9
ですから、マウス・マイスターだなんてもったいのう御座います。

皆様の素晴らしい作品に拙い感想など・・・

◆はんけさん
はにわがなんともミステリアスな作品ですね。その上、金土日の三要素をきっちり組み込まれていてさすが看板絵!と感心してしまいました。

◆ふ〜かさん
これからファンタジーなお話が始まりそうで期待に胸が躍る作品ですね。
地平線の向うに見える太陽がとっても美しいです。

◆星砂さん 
絵の中から物語が語りかけてくるような、深みがあって奥行きのある作品ですね。
時間も忘れて、ウットリ見入ってしまいました。

◆上遠野蛙さん 
女の子と蛙さんの表情がとっても素敵です。
シンプルな絵なのに、じりじりと差し込む日差しに体温まで上昇しそうなトコロまで表現されていて尊敬です!

◆rabuta9さん 
わんこがすごく素敵です!!白目がチラッと見えているトコロなんて最高です。
光り輝く稲穂と、素直そうな男の子、思わず心が和みます。

◆雅さん
海に映る夕日がなんてキレイなんでしょう!さり気なく咲く一輪の花が何かを語りかけているようですね。

◆えんぼ〜さん
光を表現するのにあえて逆の闇をもって来られるなんて、詩的で凄いです。
なんだか切なくて思わず抱きしめてあげたくなりました。

◆あらやんさん
真っ直ぐに伸ばされた手と背中に強い意志を感じます。光を受けて内なる何かが育ってゆくような、心に訴えかける作品ですね。素敵です。

長々と失礼しました。

(- '03/03/26(水))(- '03/05/03(土)) inserted by FC2 system