2600 番: 羅彌 '03/06/01(日) 19:17:17

☆THE LAST COMMENT☆

ついに終わってしまいましたね〜。皆様の素晴らしい絵が見られて良かったですvvでは、ラスト コメントです♪
★ぺん太様★
凄いです!!美しいですね〜vv美女ですね〜vv(女性ですよね・・・?違ったらスイマセン;;)とてもpixiaだけとは思えないほど御上手です!!透明感と切なさ溢れる絵だと思います。リアル画が描けない自分としては、羨ましい限りです。HPのガンダルフにも感動しましたvv
★ヒカミ様★
全然無理矢理じゃないですよ〜。エルフなんでしょうか?女の子可愛いですね〜vvニコール・キッドマン譲り(?)の金髪や、淡い目の色が素敵です。表情も何か企んでるような微笑みが良いですね〜。光やジーパンの質感にも拘りがあって良いと思います。
★篠崎 晃様★
かっ・・・カッコイイですvv惚れましたvvかなり強そうですね〜vv保安官ですかー。敵を大量に殺っていそうな無敵素敵な微笑みですね〜。(保安官が大量虐殺って・・・ダメじゃん;;)絵の細かさや色合いも素敵ですvv篠崎様の御題への「金かよっ!?」というツッコミ最高でした☆
★鉢塚 ヒカル様★
夏だー!!っていっても砂漠は年中夏ですね・・・。ハイ。暑そうだな〜と思っていたんですが女の子があまりにも元気そうなので明るい気持ちになりました(?)砂漠を自由に生きている感じの女の子がとっても可愛いですvv背景がぼけ〜っとしている感じがいかにも砂漠の暑さを感じさせます。また、元気な女の子を引き立たせていて良いと思います。

☆ついに終了ー!!でっす!!いろいろと追い詰められて変なテンションになっていますが;;あんまり役に立たない感想でスイマセン;;それと、自分のヘボ絵に感想を下さった皆様アリガトウございますvvとっても面白かったです。もし感想が抜けていらっしゃる方や何かあった方は言ってくださいマセ。その時はスイマセンです;;次回の御祭りも楽しみです☆






2599 番: えんぼ〜 '03/06/01(日) 13:14:11

ラスト

金土日祭り絵感想ラストです〜。

篠崎 晃さん…荒野のガンマンみたいでかっちょいいです。「金かよ!?」って。(笑)

羅彌さん…雰囲気が宇宙な感じで、金星土星…とかかと思いました。どちらにせよ、可愛いですv

鉢塚 ヒカルさん…肌の色が、元気な女の子!って感じを出していて、いいと思います〜。わお、〆切り14分前!

次の祭りが楽しみです!

2598 番: 朱雀 HOME '03/06/01(日) 13:06:54

ありがとうございました&おつかれさまでした

祭りもついに終わってしまいましたね。
皆さんお疲れ様でした。
6度目のレスと感想いかせて頂きます!

レスです。

>HEBIさん
独特の雰囲気だなんて勿体ないお言葉、ありがとうございます。少しでも自分らしい絵を目指して只今、修行の真っ最中ですのでとっても励みになります。

>kogetaさん
やわらかい光が幻想的だなんて、ああ、とんでもないです。中途半端にぼやけてしまって気にはなっているのですが、未だに修正もせず、ぐうたらな朱雀に優しいお言葉、本当にありがとうございます。

感想です。

◆HEBIさん
頭の中で「薔薇は薔薇は・・・」というあの歌が木霊しました。
美しい緑の瞳と金の髪、憂いを含んだ顔(かんばせ)は正に王道です。
楽しませて頂きました。

◆はんけさん
なんとも美しい色合いですね。朱雀は詩も創作しており「胡蝶の夢より」という詩が
あるのですが思わずこの素晴らしいイラストの上にのせてみたくなりました。
図々しいことを言ってスミマセン!!

◆上遠野蛙さん
蛙さん凄いです。どの作品も一番それにあったタッチで描き分けていらっしゃるなんて、尊敬です!ハンマーも勿論キンキラ輝いています!!!

◆きつねさん
結んだ唇と風に散る涙・・・口を開けばきっと涙と声がとめどなく溢れてくるのでしょうね。切なくて愛しくて思わず抱きしめたくなりました。

◆kogetaさん
光り輝く稲穂の美しさ、素敵です。優しい風にそよいでいる様子が見事に描かれていて、遠くから風が稲穂を揺らす音が聞こえてきそうです。


◆服部みやさん
繊細で息遣いまで聞こえてきそうな美しさに広がる妄想が止まりません!
あまりの素晴らしさに思わず一句詠んでしまいました。
『泡沫に 霞む夢魂が 二世(にせ)の願 爪繰(つまぐ)る銀糸 仕承(じしょう)となりぬ』

◆羅彌さん
金魚姫さん泣かないで!キュートなあなたには笑顔の方が似合います!
水面と水中の感じがとてもよく出ていて素敵ですね。うるうるの目も素敵!
ラストスパートのお二人もこれまたキュート!双子のナースさんですか?
羅彌さんの描かれる女の子たちはどれも目がとってもきれいですね。

◆ぺん太さん
なんて優しい絵なんでしょう。この絵を見た感動をどう表現したらいいのでしょう。うまく言葉が見つかりません。朱雀の目標である「心の温度が感じられる絵」を見た気がします。

◆ヒカミさん
とてもお洒落な女の子ですね。服のセンスがとってもいいです。
差し込む光の目映さが凄く綺麗に表現されていますね。

◆篠崎 晃 さん
うわぁ〜 かっこいいですね。金の瞳に意味ありげな微笑みが素敵です。
人造人間ぽくって、なんだかとっても強そうですね。

◆鉢塚 ヒカルさん
色がすごくキレイですね。小麦色の女の子が砂漠でダンスでしょうか?
元気一杯でこちらに飛び出してきそうです。サボテンと砂丘のぼやけ具合で暑さをうまく表現されていますね。空の色も素敵です。

感想を一応全部書いたつもりなんですが、もし抜けてる方がいらしたら、どなたか教えて下さい。ボケボケの朱雀はきっと一生気付きません。誤字、脱字も許してください。
以上です。

2597 番: ふ〜か@管理人 '03/06/01(日) 12:55:02

祭りお疲れさまです♪

金土日祭りの投稿は終了しましたー♪(感想は引き続きOKです)

今回の「金土日」は、難しいテーマだと思っていたのですが、
皆さん発想が豊かで私も楽しませていただきました(^^
私の合図絵にも感想下さってありがとうございます♪ 自分としては、
短時間で描いた割にいい感じになったかなと思ってます(^^

さてさて、これで「曜日」シリーズは終わりました。
# 木祭りから、1年経ったのですね〜。
次のテーマは、、、アンケートで決めようと思います。
次の開催時期は、、、順当にいくと8月ですが、ここで一区切り
と言うことで、11月開始というのも良いかも知れません。
これもアンケートで決めたいと思います。
# 9,10月は私が修羅場なので無理です(^^;
というわけで、さっそくアンケートを設置しておきました!
よろしくお願いしますっ

2596 番: HOME '03/05/31(土) 14:38:53

お祭り最終日

とうとうお祭りも最終日ですね。
色々な絵が見れてたのしかったです。

感想です。
>HEBIさん
おお!なんかかっこいい!背景との色合いもいいです!
衣装に加え、冷めた目が高貴さを醸し出していますね!
HP遊びに来てくれて、ありがとうございます!

>はんけさん
夢幻的な絵ですね〜。霧の中に舞う蝶ってな感じです。
水面と蝶の動きがありながら、静けさが伝わってくるような絵です!

>きつねさん
和な衣装がかっこいい!そんで幻想的な絵です!
手から出た蝶が空に消えていく。タイトルも併せて素敵です!

>kogetaさん
天女の楽しそうで動きのある様子が印象的です!
麦畑を散歩中に偶然見ちゃった、ってな感じが物語性を深めていていいです!

>服部みやさん
すごい!さすがです!不気味さと高貴さが見事に融合!
糸の微妙にモイスチャーな感じまでしっかり表現されていて、すげぇ〜。

>羅彌さん
水の透明感がいいですね〜!そして流す涙が何かを物語っています!
水揺れる、心も揺れる金魚姫。って川柳(?)がたった今頭に浮かびました(汗

>ぺん太さん
何度も小さく折りたたんだ跡。この写真の持ち主の思い入れの深さが伝わりますね!
それにしても、顔がすごくリアル。目とか皮膚感とか。さすがです!!

>ヒカミさん
無造作ヘア具合が何ともツボです!ジーンズの質感も凝ってますね〜。
手のひらに太陽!まばゆい光がいいですね!

>篠崎 晃さん
おお!かっこいい!!ポーズにも動きがあっていいですね!!
金属の質感とかもすごいです!線の技術も塗りの技術も、いや〜スゴイ。

余談ですが、僕も「金」をテーマにするにあたって、当初のアイデアは
「ゴールドラッシュ」でした。描いてたらどうなっていたのか。と、冷や汗ものです。
結局は「100万円クイズハンター」になりましたが、、、(汗

今回のお祭りは見て楽しかったし、何より「日」「金」がテーマってこともあって、
様々な光の表現がすごく参考になりました。

あと、数時間。

2595 番: えんぼ〜 '03/05/31(土) 09:57:13

素敵v

うわーい!素敵な絵がじゃんじゃん出てきて目が潤うvv私のは目汚しっと。

kogetaさん…私はうまく金色が表現できないので、美しい麦畑に惚れ惚れ。天女様も絵の味を深めて素敵です。

服部みやさん…今回も細かく美しく。蜘蛛の糸と銀髪、「ふわりさらり」と質感がよく出ていると思います。さわりたい。

羅彌さん…Pixiaの機能をうまく使って水のなかの屈折を表現されてます。さあここでクイズ!金魚姫は肺呼吸か?エラ呼吸か!?(ごめんなさい、クイズ作って…)

ぺん太さん…「日→色あせる」という発想もすごいですが、まず目に入って驚いたのが人間の顔!あの目のくぼんだあたり!FFXみたいに綺麗でリアルだぁっ!

ヒカミさん…可愛いvv私好みの金髪ちゃんです。日の光をうまく描けていて、私なんてまだまだだなぁとか思いましたよ。

もう今日で祭りも終わりです。ラストスパート!!

2594 番: Silwe HOME '03/05/30(金) 22:36:30

全然追いつけませんが、

またしてもほんの少しだけの感想です。 感想下さった方々ありがとうございます。

>羅彌さん Goldfish princess
囚われのお姫様なのでしょうか?人魚姫ならぬ金魚姫とは、意表をつかれました。ゆらゆらした感じと緑系の色使い、上手く水中の感じを表現されてますね。つややかな髪の塗りと青い瞳も印象的です。 

>服部みやさん 土蜘蛛
きっとたくさんの人の生き血を啜って、何百年も生きてこられたのですね。妖しい威厳と風格があります(笑) 背景のごてごてした不気味な雰囲気や衣装の緻密なデザインなどとても素晴らしいです。特に手前のぐいーんと引かれた蜘蛛の糸が一見薄くて儚そうなのに、本当はしなやかで強靭そうな雰囲気が好きです。

>kogetaさん 麦秋
麦畑に舞い降りる豊穣の女神たちですか〜 いやー見応えありますね。秋の香りが漂って来るようです(笑) 澄んだ青空に金色の麦畑が映えてとても綺麗です。後姿の女性のすっとした立ち姿もさわやかで素敵です。

>きつねさん 離別
黄昏から闇に染まってゆく空と飛び立っていく蝶。そこはかとない切ない雰囲気の演出が見事ですね。

>上遠野蛙さん ゴールデンハンマー
きらめくハンマーのメタリックな質感が上手く表現されてますね。これで殴られたら痛そうデス。単色の色使いと手描き風の粗めのタッチが見事に合ってると思います。

>はんけさん 金彩幻想
水辺で戯れる蝶々たちの幻想的なイメージが見事です。涼しさと静寂に包まれた世界を感じさせてくれます。青や紫の色使いもとても綺麗です。

2593 番: きつね '03/05/30(金) 20:21:01

最多賞?

質より量で攻めてみました(爆)
背景もいいかげんな私の絵に、皆様、感想ありがとうございます〜。
とてつもなく長くなりそうなので、お一人お一人へのレスは…スイマセンm(_ _;)m
ホントは感想をいえれば良いのですが、「すごい」「うまい」しかいえそうにないので…。

2592 番: 羅彌 '03/05/30(金) 15:45:37

感想です★

いよいよ祭り終了まで1日ですね〜。頑張って感想書きます。
★MTX−2様★
スイマセン!!よくよく自分の感想で抜けている方がいないかチェックしていたらMTX−2様が抜けていました;;書いたつもりで書いていなかったようです;;本当に申し訳ありません;;感想書かせていただきます;;
SWORD OF GOLDカッコイイですvvFSSはわからないのですが御2人ともビシッとポーズが決まっていて凄く良いですvv後ろの女の子がかなり可愛いですvv何だか尽くしてくれそうで・・・vv(爆)
夏のデ・ジャ・ヴューも凄く素敵ですvvとっても目を引く絵だと思います。あのちょっとしたアナログ感が凄いです!!
★HEBI様★
ゴージャスですね〜☆まるでベルバラのオスカルのようです!!レースが凄いですねーとっても細かいので華やかさが増している気がします♪背景が暗い感じなのも人物の華やかさを引き立たせる為なのでしょうか?それと、背景にある一点の光が良いです!!あの光はpixiaでやったんですかね?
★はんけ様★
本編登場ですね!!御祭り看板だけで終わってしまうのか気になっていたんですよ!!自分が御祭りに参加しようと思ったのもはんけ様の素晴らしい看板があってこそです!!看板の隅っこにいるハニワ(?)可愛いです!!かなりトキメキましたvv金彩幻想も素晴らしいです!!とっても幻想的で金の蝶が本当に金色を使って描かれている感じです!!はんけ様の独特な味のある塗り方が凄く素敵だと思いますvv
★上遠野蛙様★
かっ・・・狩られるー!!ってな感じです(?)凄いですねー。ムキムキしまくりですよ!!色の統一感が目を引きます。凄くデザイン的で素敵だと思いますvvあと、ハンマーの質感が凄いですね〜vvあんなの振り回されたら一発ですね。
彼(?)は一体何者なんでしょう・・・。気になります。
★きつね様★
またまた可愛らしくて細かいものを出してきましたねー☆凄いです!!もうpixiaを完璧に使いこなしてるって感じですね!!羨ましい限りですvvしかも描くスペースも早いとは・・・。大尊敬!!背景のグラデーション具合や蝶の金色が凄いです。一体どうやったら綺麗な金色を出せるんでしょうか・・・?
★kogeta様★
凄いですー!!あんなに細かいのに全てpixiaですか!?本当に収穫前の麦畑って感じですねーvv中を舞っているのは植物の実りを祈る天女様でしょうか?
とっても美しいですーvv天女様の周りの光がすごく輝かしいですvv手前の女性も美人そうでいいですね〜vv
★服部みや様★
凄いです!!細かいです!!細か過ぎです!!土蜘蛛さんは男の方でしょうか?かなり美形ですね〜vv惚れ惚れしちゃいますvv着物のデザインや色合わせ、構成など無駄なところが見当たりません!!こんなに美麗な絵を描けるなんて羨ましいですvv土蜘蛛さんは妖怪のボスやってますって感じですねvv

☆ふはー。感想終えましたー。明日で最後ですからどれくらいギリギリで投稿される方がいるか楽しみです(ヲイ)余裕があれば後日僕のヘボ絵に感想を下さった方々にレスしたいです。感想を下さった方本当にアリガトウございますv


2591 番: rabuta9 '03/05/30(金) 14:38:24

感想の続きです。

★はんけさん 金彩幻想
紫と蝶の金色がとても趣があって素敵です。
お体、良くなられて何よりです。
本当に大事にしてくださいね。

★上遠野蛙さん ゴールデンハンマー
待っていました。
ハンマーの光沢が素敵です。
まさに金ぴかです。
『金・土・日』制覇おめでとうございます。

★きつねさん 離別
今回も可愛くて素敵ですね♪
段々塗りが変わってきたみたいですね、特に目の塗りが。

投稿ペースが速いですね♪
私、遅筆なので尊敬します、その上完成度も高いですしね。
本当に凄いです。

★kogetaさん 麦秋
待っていました。
黄金の麦穂が綺麗ですね♪
天女様が舞っている様子がとても優雅で趣があって素敵です。
見惚れてしまいました。
同じ穂ネタでも描く人が違うとこうも違うのかと・・
本当に素敵です。(私のは、お笑いネタなので・・笑)

★服部みやさん 土蜘蛛
待っていました、渋い題材ですね。
格好いいです! いつもながら背景や衣装の描き込みが細かくて素敵ですね♪
本当に綺麗です、見惚れてしまいました。

★羅彌さん Gold fish princess
今回も可愛らしいですね♪
金→金魚姫と言う発想が可愛らしくて面白くて素敵です。
難しい水槽の中の水の揺らぎ等にも挑戦されていて凄いです。

長々とすみませんでした。
書き漏れ、誤字が無いといいのですが・・またありましたらお詫びに参ります。


2590 番: みみ '03/05/30(金) 14:00:43

教えてください♪

みなさま、初めまして! 
最近PIXIAユーザーになったばかりのみみ、と申します。 
どうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))。
今日はみなさまに教えていただきたいことがあるのですが、
文字を書くときに影をつけることができますよね?
その影色を変更するのはどうすれば良いのでしょうか??
あちこち触ってみたのですが全然わからないのです・・・(恥)。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら
宜しければ教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・♪

2589 番: rabuta9 '03/05/30(金) 13:50:20

追いついたかな、と思ったらまた、置いてきぼりを食らっています。(笑)

まず、レスから。
>Silweさん
本当にお礼の挨拶遅くなってすみませんでした。
サイトの方こっそりと拝見させていただいてました。
感想ありがとうございました。
自分では分からないのですが、目が独特なんでしょうか?
素敵と言ってくださって、ありがとうございます。
 私もSilweさんの描かれる、絵本のような優しいタッチのイラストとても好きです。

>HEBIさん
構図褒めていただいて、ありがとうございました。
頭抱えながら描いたかいがありました。(画力がないんで・・笑)
でも、ネタの発祥が『裸の大将』なので大いに笑ってやってください。(爆笑)

>kogetaさん
感想ありがとうございます。
元ネタに笑ってくださいましたか?
それは、とても嬉しゅうございます。
坊もわんこも喜んでいる事と思います。
穂ネタもっと出ると思ったんですが・・・意外に少なかったですね。
(稲穂と麦穂なので気にしないでくださいませ。)

感想です。
★星砂さん 星の金貨
描き直されたんですね。
凄いです!
一段と素敵に成りましたね♪

私は、多分わんこの絵描き直さないです。(すみません。)

★くみたろーさん 貴方ハ心ニ一輪ノ花ヲ持ッテイマスカ?
いつも、サイトの方掲示板にお絵描きさせて貰っています。
お世話になっています。
久々の新作ですね♪
思わず、ラピタを思い出しました。
少年を見つめる、ゴーレムの優しげな、眼差しがとてもいいです。
心が癒されました。
でも、本当にお忙しそうですね、レポート頑張ってくださいませ。

★MTX-2さん 夏のデ・ジャ・ヴュー
これまた、一足先に夏を感じさせて頂きました。
得した気分です、ありがとうございました。
とても爽やかで、綺麗なビーチですね♪

★HEBIさん 麗しの金の髪
私も思わず、『ベルばら』を思い出してしまいました。
(年がばれてしまいますね・・爆笑)
金髪が綺麗ですね♪
思わず、見惚れてしまいました。(良いもの見させて頂きました。)





2588 番: HEBI '03/05/30(金) 11:42:42

感想です。

 皆さんに感想書いていただいて、感謝しております。本当にありがとうございます。ベルバラ…、そういえばベルバラ世代です…(歳が分かる!^_^;)。描いた本人も謎の例の棒、ステッキという風に思ってもらえれば不審さも薄れるのでいいのですが。しかし、見れば見るほど、怪しい棒に、怪しい人物というところです(~_~;)。
 
感想の続きもいきたいと思います!

bQ03 はんけさま
 バックの紫と蝶の黄色が上品にマッチしてます。波紋(?)も静的な雰囲気をよりかもし出していますね。

bQ04 上遠野蛙さま
 HPの絵も見させていただいて思っていたのですが、いろんなイメージの絵が描けて素晴らしいです。もちろん、ハンマーはキンキラにみえますよ!!

bQ05 きつねさま
 素晴らしいですね。こんなペースで投稿できるなんて!それにどの作品も完成度が高いじゃないですか!きつねさん、すごい!

bQ06 kogetaさま
 麦畑が美しい!黄金の波のようです!天女さま(?)も動きがあって、素晴らしいです。はーっ、情景的にも最高です。

bQ07 服部みやさま
 うっ、素晴らしすぎる!!こんなに繊細かつ優美に描けるのですね…。渋めの色合いと、それでいてこの華やかさ!真打登場というところでしょうか!

bQ08 羅彌さま
 あっ、金魚姫さんなんですね。かわいい!ベソかいている顔もいいです。水の表現が良く出てます。いろいろ工夫されてるので感心してます。

感想、一応追いつきました。期間があとわずかですが、まだまだ、新しい作品が出てくるかも知れませんよね。楽しみにしてます!

2587 番: 服部みや HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '03/05/29(木) 21:42:10

祭り絵を

やっと投稿しました。
感想はすっかり追いつけなくなっていますが……。

>悠莉さま
ええと、「あまさ」というと色マスクの「あまさ」でしょうか、それとも[領域]−閉領域での範囲選択の厳密さ(?)のことも
「あまさ」と表現したような気がするので、そちらのことでしょうか。
(私が今思い出せる「あまさ」というのはこの二つだけなのですが、全然別の箇所のことでしたらごめんなさい)
色マスクの「あまさ」なら「あまさ」と書いてある下のバーにカーソルを持っていって左右に動かせば大丈夫かと思います。
[領域]−閉領域のことでしたら、カラーパネルの下(いつもはペンデータが表示される部分)に「範囲」というバーがありますので、
そこで調整できると思います。
もしかして、「調節ができない」というのは「調節をしているはずなのに効果が現れない」という意味でしょうか。
それでしたら、もう少し状況を具体的に教えていただければ、お手伝いできるかもしれません。

>ちょび太郎さま
「線」は領域の境界に線を引くためのものなので、領域指定をしないと使えません。
直線を描くときは、[領域]−直線(ツールバーの真ん中あたりの、□と○の間の/のアイコン)で線を引く箇所を指定します。
そうすると「線」のアイコンが明るくなっていると思いますので、クリックすれば直線が引けます。
(右クリックで「線」を選択しても同じ効果が得られます)
他の図形やスプライン曲線などを引くときも同じです。
的はずれな解答でしたらすみませんm(_ _)m

2586 番: kogeta '03/05/29(木) 16:06:22

ひき続きつぶやきます

>のんくろむさん
幻想的な背景と、金色の羽根が綺麗です。
こんなカッコ良い天使さんなら調伏されたいです。

>吾野吉さん
明るい空と夜景の町が自然にハマっているのが不思議です。
少女の表情も印象的で、気になります〜

>toichiさん
大きな向日葵に麦わら帽子のかわいい少女。夏ですね〜(^^)
大地ももうちょっと描きこまれたら良かったかもと思いました。

>茶太郎さん
表情に人物の性格が良く表れていて、たのしいです〜!
魅力的で印象の強い脇役陣と主役のはずなのに意志の弱い勇者。
ある意味王道のファンタジーという感じがします(笑)

>弥生さん
ドレスと金髪の色が華やかで綺麗ですね。
降り注ぐ光の中で微笑む美少女。まばゆいです(//∇//)

>MTX-2さん
「SWORD OF GOLD」カッコ良い騎士とかわいいファティマでいいコンビですね。
FSS、少ししか読んだことないですが衣装のデザインが大好きです(^^)
「夏のデ・ジャ・ヴュー」さわやかです。
帽子のお嬢さんが清楚な感じで良いですね〜(//∇//)

>トモヒロさん
睡魔と激闘を繰り広げているであろう表情が実にイイです!
眠っちゃいけない時にウトウトするのって、気持ち良いんですよね〜(笑)

>Silweさん
アリスの衣装が風変わりで、魔法少女な雰囲気が出てますねぇ(^^)
異次元な背景も綺麗です。

>星砂さん
「八咫烏」黒と紅の対比が綺麗ですね〜(//∇//)
画面の構成も不思議でカッコ良くて、勉強になります。
「星の金貨」美少女にうっとりです。舞い落ちる金貨も綺麗〜v
ツッコミ所、探しましたが見つかりませんよ〜(^^;

>葉月あすかさん
荒々しいタッチに力強さを感じます。この作品、私はかなり好きです。
太陽がインパクトありますね〜

>rondoさん
憂いの女王様が美しい〜(//∇//)
重厚で複雑な色味の背景が綺麗だけど不穏な感じで、タイトルの説得力あります。
奥の方の腕の見え方がちょっと不自然かも、と思いました。

>くみたろーさん
状況から見ていろいろヒドイ目に遭ってきたと思われる子に
強面のゴーレムが小さな花を差し出す様は心温まります(ほろり
そんな素敵な一枚なのに、ズボンが気になってしょうがない愚か者な私です。
いやあの、動くとずり落ちそうな感じが…(殴
レポートがんばってください〜

>HEBIさん
麗しの美形さんです。身なりから判断するに高貴な生まれの方ですねぇv
棒はステッキということにしてみる、とかどうでしょうか。

>はんけさん
この度は看板制作に拙作の素材を使ってくださり誠にありがとうございます!
「金彩幻想」おぼろげに光る蝶の群れが美しいです。
タイトルがまさしくぴったりですね〜(^^)

>服部みやさん
くわっ! カッコ良いです!! 冷たい眼差しがたまらんです。
こんな素敵な土蜘蛛様だったら捕って食われたいです〜<ぉぃ
背景や衣装の模様とか、本当に細かくて綺麗ですごい…(¨;)

長々とすみませんでした。
失礼がございましたらどうかお許しを〜(逃

2585 番: kogeta '03/05/29(木) 16:02:52

乗り遅れすぎですが…(汗

はじめましての方、はじめまして。
ごぶさたしております、kogetaです。
乗り遅れすぎですが、感想バトル参戦です。
感想というより的外れのつぶやきになってしまってますので、
さくっと読み流してください〜(;^_^A

>ふ〜かさん
いつもお疲れ様です。
合図絵、ファンタジーRPGのエンディングみたいでカッコ良いです。
そしてまた新たな冒険が始まる、という感じです。

>上遠野蛙さん
金土日制覇、おめでとうございます!
「日傘」素敵なカットで、暑中見舞いに使いたいです。
蛙くんがイイ味ですね〜 
「土竜マシーン」買った!(笑) 表情がイイです。尻尾もついてる!
あのレバーでゴムを巻き直すのでしょうか? 操縦したい〜!
「ゴールデンハンマー」ハンターチャンスですか!(笑)
この状況で言われるとハンマー持ってる彼がハンターで見てる私が獲物という気が(笑)
金色でなくてもキンピカに見えるのがすごいです>ハンマー

>rabuta9さん
頭を垂れる金色の稲穂、男の子の笑顔、かわいいわんこ。
恵みがいっぱいで和みます。元ネタには笑いましたが(笑)
穂ネタ、かぶってしまってすみません〜(>_<)

>朱雀さん
「Week end」なるほど!曜日として捉える方法に目からウロコです。
おしゃれな週末ですね〜。優雅に楽しんでる雰囲気が伝わってきます。
「木漏れ日」ふわふわの金髪美少女にまっすぐ見つめられてどきどきです。
やわらかい光が幻想的でうっとりです。

>雅さん
美しい夕日です。う〜む、いつもながら写真みたいですごいです(¨;)
海面に映る夕日はもうちょっと弱くてもいいかも、と思いました。

>えんぼ〜さん
「囚われた瞳」絶望的な状況がひしひしと伝わってくるです。
彼女が救われることを祈りたいです〜
「泥んこ遊び」絵は楽しそうなのに、メッセージにどっきりです。
「嘘つきなきこりと金の斧」きこりめ!卑しい感じが良く出ています。

>†あらやん†さん
神秘的な作品です。太陽に向かって伸びていく生命力を感じます。
強く描かれていないのに、光の印象が強烈です。すごいです〜

>羅彌さん
「休日」気持ち良さそうです。雰囲気もさわやかですし(^^)
枕に頭を乗せてさぁ寝るぞ〜♪という素晴らしい瞬間(笑)が浮かびました。
「幸せな金色の日☆」女の子かわいいです。衣装も凝ってますね〜

>十崎ほいたさん
かわいい女の子、たくさんのお花、眼福です!
植物や服の質感がすごいです。

>きつねさん
「total eclipse」いつもながらカッコ良いですね〜。
人物をもう少し暗めにしたら日蝕感がアップするかもと思いました。
「time & sky」こちらもおしゃれにまとまってます。
憂鬱そうな表情がイイですね〜
「Catch me if you can!」かわいい賞金首です。風呂敷似合いますね〜v
構図もすっきりまとまっていて、やはりおしゃれです。
「離別」幻想的ですねぇ。グラデーションが効いていて綺麗です。
蝶はもっとたくさん散らしてみてもよかったかもと思いました。

>翔真彩さん
衣装のデザインをいつも楽しみにしてますが、今回も斬新ですね〜!
千代紙柄の着物が豪奢で素敵です。アクセサリーも細かくてすごいです。

>月。さん
笑顔がイイです。こんなかわいい笑顔なら綺麗な花が咲くのも道理です。
向かって左の腕の位置がちょっと不自然かも、と思いました。

>沙渡花木さん
かわいい褐色の乙女が二人。良い眺めです〜v
目の白い部分も塗ったらもっと良いかもと思いました。

>ぱせり子さん
「きんせんか」かわいすぎです、太陽とお花のダブルスマイルアタック!
見るたびに顔がニヤけるので困ります。保存。<ぉぃ
「金土日のアップリケ」こちらもかわいいです。本物のアップリケみたいです。
微妙に不揃いな縫い目に手縫いの味があってイイです。

>響乃さん
砂漠の熱い陽射しが伝わってきます。金のリンゴ美味しそうですが、
妖精さんのいたずらっぽい表情が気になります〜

2584 番: ちょび太郎 HOME '03/05/28(水) 19:01:20

pixia初心者です(汗

初めまして!pixia初心者のちょび太郎というものです。
質問なのですが、よろしいでしょうか?
pixia ver.2.52を使っているのですが、線のアイコンが選択出来ません。
何故でしょう?教えて下さい

2583 番: えんぼ〜 '03/05/28(水) 17:25:36

ちょちょくと。

こまめに感想いきます。

MTX−2さん…一昔前のCDまたはレコードの写真みたいです。レトロな雰囲気。

HEBIさん…のあーー!キンキラですね〜!ベルサイユの薔薇とか出てきそうです。

はんけさん…蝶がはっきりせず、スプレーで描いたみたいになっているところがいい感じです〜。

上遠野蛙さん…すごい!!腹筋が!!腕が!!ハンマーが!!ごっつごつのムキムキだぁっ!!

きつねさん…はぁ〜。いつもきつねさんの絵はかわいくて好きです。抱きしめたいわ。(危険)

ではでは。

2582 番: 悠莉 HOME [Mail: wing-fragile*pop.707.to *→@] '03/05/28(水) 03:46:15

質問です。

Pixia Ver2.5nを使っているものですが、
あまさの調節ができなくて困っています。
激初心者なので誰か教えてやって下さい。
宜しくお願いします。

2581 番: 葉月あすか '03/05/27(火) 17:16:54

感想です。

いかん、また油断して貯めるところだった(何)。

感想です。
+きつねさん+
Catch me if you can!>塗りがキレイですねv金塊おこぼれ下さい(爆)。

+rondoさん+
衣のすそが不思議な霧のような感じでステキです。亡国の妃というイメージがありました。背景がさっぱりしすぎかな?という感じがしました。スペースが結構ある分そう感じるのかもしれませんが。装飾品などの金の質感がよく出ていていいですね。

+星砂さん+
星の金貨>物凄く好きな作品です!金貨の雰囲気が大好きです。あと美脚線が・・・(爆)。背景もとてもステキです。よくまとまっていますし、金貨が目立つ背景がまたいいですね。

+くみたろーさん+
お久しぶりです。お忙しいようですね。ゴーレムと言うアイディア、いいですね!
優しげな雰囲気が絵全体からも感じ取れます。光の射し方がまた効果的ですv
雨上がりとか、暗い嵐が去ったあとって感じがしてとてもいいです。

+MTX-2さん+
夏のデ・ジャ・ヴュー>全体のバランスといい雰囲気といいよくまとまっていて
また表現の方法が素敵だなぁと思います。色合いも爽やかで。
夏の日差しより風を先に感じてしまいました(^^ゞ癒されます。

+HEBIさん+
麗しの金の髪>金髪!わかりやすいしテーマにもこれほどにまで従順な作品!(笑)
好きですねぇ、いいと思います(^-^)。金髪の雰囲気がしっかり出てますし、
金糸の刺繍が入った服など高価そうでいいですねぇ(見るポイントがおかしいよ)。
棒が・・・・棒が・・・・・Σ(゜Д゜)な、何につかうなんなんでしょうか(焦)。

+はんけさん+
色合いなどがまた絶妙ですね!あれ?なんか黄金に輝くナニが見えますけど(笑)。
幸せになれますかね(何)?あやかりたいです(笑)。

これで今のところ全部かな?終わりますた\(^^\)(/^^)/
頂いた感想に対してのお礼の言葉はまた後ほど書き込ませて頂きます(^-^)。
ではまた。

2580 番: rondo HOME '03/05/27(火) 15:43:41

感想いただいた方々、ありがとうございました(^^)

また続々と新しい投稿が増えてるので、レスはまた次回ということで、今回は感想の続き、いってみます〜。

>麗しの金の髪
目と唇が悩ましげですね〜(^^)
衣装が王朝ロマン風で凄くゴージャス!!
髪の毛は主題であるだけに、バサーッとなびかせるなりして、思いっきり目立たせてみるというのはどうでしょう?

>夏のデ・ジャ・ヴュー
うわぁ〜、トロピカルですね〜♪ なんて綺麗なビーチなんでしょう!
少女の髪をなびかせて、爽やかな風を演出してるとこがにくいです!

>貴方ハ心ニ一輪ノ花ヲ持ッテイマスカ?
うおぉっ、久々にくみたろーさんの新作が見られて嬉しいです!!
少年のポーズと表情がとても良いです!
ゴーレムもとっても優しそうですね。
アニメの感動シーンを見ているようで、ホロッときました(^^)

>星の金貨
描き直されたんですねー。
まえのままでも十分素晴らしかったのに、星砂さん、凄いです!!
本当に幻想的で美しいです〜。 特に少女の無垢な表情が何ともっ(///∇///)
構図はまえのままの上下にゆとりのある方が私は好きです。

>time & sky
ちょっとやるせないような顔と指の表情がステキですね(^^)
金色の羽根がクリオネみたいでかわいいなぁと思いました。

>sunflowers
みなさんおっしゃってますが、大きな向日葵がとても力強く、かつ綺麗です!
女の子のふと振り返ったポーズも可愛らしいです♪

>夜と昼と少女
上部と下部の対比が意味深ですねー。
女の子のかかえる不安とか孤独を感じさせてくれます。
思いつめたような表情が良いです。

>黄金の黄昏。
ドラマティックなシーンですね!
この後、この壮大なドラマがどう展開していくのか、想像するとワクワクします(^^)
背景の天使たちはもう少しぼかしてあげたほうが遠近感出るかな〜と思います。

>オアシス
林檎につかまってる妖精さんのポーズがカワイイですv
砂漠はあっさりした描き方なのに、雰囲気出てますね(^^)

>きんせんか
きんせんかとお日様がおそろいの笑顔なのが、めちゃくちゃキュートですぅ!!
きんせんかのちょっと首を傾げてる角度も絶妙ですv

>大地の肌の乙女たち
健康的で純情そうな女の子たちが好感度大です(^^)
ラフな感じのラインと塗りも新鮮ですね。

>嘘つきなきこりと金の斧
表情、上手いですよー! 特に口元に浮かんだいやらしい笑みが何とも(笑)
シンプルな構成なのに、上手く見せていますね。

>泥んこ遊び
本当にテキストが効いています。
テキストをサラッと効果的に使うというのもセンスですよね。

>土竜マシーン
動力がゴムと竹ひごとはっ!! 地球に優しいエコマシーンですね(^^)
欲しいな〜、かわいいな〜。
特に鼻ずらをポチッと押したら何かしてくれそうなとこが期待大です♪

>「金の花だよ。」
背景にはそんな物語があったんですね〜。
少女の一途な優しさが咲かした希少な金の花・・・そう思ってみると、彼女の笑顔が余計に眩しいですね。

>金色の光?
着物の柄が千代紙だなんて思えないくらい上手くはまってますね〜!
今回のは特に脚部がセクシーです〜(///∇///)

>total eclipse
毎回、きつねさんの構成力は素晴らしいです!
左右の瞳がちょっと違ったように見える(色じゃなくて)のが不思議な感じを出してますね。
身に付けているもののなびき方がカッコイイです〜(^^)

>花祭り?
植物群が鮮明で美しくて凄いですーっ!!
女の子の服も表情もとてもかわいいですね(*^.^*)

今回はここまでで去ります(^-^;

2579 番: 星砂 '03/05/26(月) 23:29:47

(^^*)

わたくしめ(ドビー調)のヘボ画に感想をいただいた方々、ありがとうございました。
もったいのうございます〜。

★ぱせり子さん
うわあ、またまた可愛くて、しかもすごいです〜。
糸の光の反射が刺繍糸の風合いそのままです。
しつこいですが、またまた欲しいです〜!
それにしても、「刺繍」とはまた考えましたねえ。
目からウロコ、口からしっぽ、耳から爪が生えました。

★きつねさん
多作ですねっ。しかも、全部可愛い。
全部のキャラが一つのアドベンチャーゲームに出てきたら・・・
プレイしてみたいですね(^^*)

★葉月あすかさん
これでスランプなんですか!ヤケなんですかっ!
やっぱりベテランは凄いんですね〜(しみじみ)

★rondoさん
また騒いでしまいそうなので、ホムペの方だけの騒ぎにとどめておきまする。(自主規制)(爆)
だって素敵すぎるんですもの。^^

★くみたろーさん
土→ゴーレムとは感服いたしました。
手前の草の荒れ具合、少年の服の破れ具合から、この世界の荒廃さが伝わります。
でも、なぐさめてくれてありがとう、ゴーレムさん。
男の子のお友達になってあげてください。^^
薄く射す光がどことなく優しいです。

★MTX-2さん
期間限定で出現する、真っ白な砂浜の島を思い出しました。
明るい日差しさんさんの風景を思い出している美少女・・・なのに、なぜか憂い顔。
とっても気になります。
砂浜の先の海が美しい・・・( ^ o ^ )

★HEBIさん
かっこいいですっ。麗しいですっ。レスタトみたいです。血吸われたいです。(爆)

2578 番: のんくろむ HOME [Mail: 04070215*infoseek.jp *→@] '03/05/26(月) 20:42:07

レスです。

感想を下さった皆様、はじめまして&ありがとございます。

>羅彌様
>何より天使さんの翼が凄過ぎですよ
あれは、鳥の羽をコラージュしてるんで凄い手抜きなんですよ〜(^^;

>rabuta9様
>バックの天使さん達のデザインが少しずつ違う
デザインってほどの事も無く、マウスでコチョコチョって、、、お恥ずかしいです。

>葉月あすか様
>あちこちに第一軍、二軍、三軍、というようなイメージ
雲の切れ間から、ワラ〜と天使の大群が攻めてくる感じなんですよ〜。
イメージを膨らませて見てもれえると、ありがたいです。m(_ _)m

>HEBI様
>天使 の羽も印象的です。
あれは、鳥の羽の、、(以下省略)
しかも、羽の表裏が逆だったりするんですよ(笑)。

以上レスのみで失礼します。

2577 番: HEBI [Mail: miya0309*cream.plala.or.jp *→@] '03/05/26(月) 20:27:38

続けて、感想いきます!

 前の感想、文の途中、変な所で空白入ってしまいました。今回は注意します。読みにくくなってすみませんでした。

bP88 朱雀さま
 ムードありますよね。瞳が特に印象的です。色合いも淡くて美しい!

bP89 弥生さま
 鮮やかですね。目が覚めるような色使いで、金の髪が本当にきれいです。小鳥もステキ。

bP90 MTX-2さん
 かっこいい!!剣を持ったポーズが決まってます。

bP91 トモヒロさん
 色が抑えられていて、雰囲気をだしています。とても個性的で印象に残ります。

bP93 Silweさん
 構図、モチーフともよく考えられていますね。赤が効果的に使われていて、金色を引き立てています。

bP94 星砂さま
 美しいです。抑えられた色使い、八咫烏を題材にするというのもすばらしいです。見ほれました。

bP95 ぱせり子さま
 きり口の違う作品で、ハッとしました。やっぱり、ぱせり子さんの作品はどれもカワイイです!

bP96 きつねさま
 この作品も、おしゃれですね。センスがいいです。ちょっとコミカルな少女もすてきです。

bP97 葉月あすかさま
 絵画的です。芸術性など感じたりしてます。いいですね…とても!!

bP98 rondoさま
 微妙な色使いがいいですねぇ。ロングなのに表情までよく分かります!ドレスの波打つ裾も大変美しい!

bP99 星砂さま
 ほんとに美しいの一言です。表情といい、構図といい、ああ、こんなの描けたらなぁ…いつも、星砂さんの絵を見るたび思います。ため息です。

bQ00 くみたろーさま
 「ゴーレム」ですか。物語の一ページみたいです。少年も魅力的ですし、前面にさりげなく描かれている草が絵に奥行き出してますよね。

bQ01 MTX-2さま
 はーッ、ステキです。構図いいですね。夏の陽光感じます。青色が本当にきれいに出ています。

一応、感想も追いついたようです。長々書いて、やっぱりすみません。

2576 番: HEBI [Mail: miya0309*cream.plala.or.jp *→@] '03/05/26(月) 17:19:58

感想です。

 祭り期間も残り少なくなってからの参加です。感想の方を少しずつ書かせていただきたいと思ってます(^_^.)。

bP61 ふーかさま
 砂漠の太陽が美しい。物語を感じさせる始まりの絵です。

bP63 上遠野蛙さま
 小物使いが上手いです。カエルさんの絵も、いい味出してます。センスの良 さが感じられます。
 
bP64 rabuta9さま
 構図がいいです。光の表現も。稲穂がとてもきれい。全体の雰囲気が暖かく て好感もてます。

bP65 朱雀さま
 美形のお兄さん、いいですねぇ。独特の雰囲気の絵で、いつも感心しており ます。

bP66 雅さま
 人物を描かなくても、こんなに人を惹きつける絵が描けて羨ましいです!

bP67 えんぼ〜さま
 あえて「目」を描かずに、光を感じさせるアイデアに脱帽です。

bP68 あらやんさん(すみません…打ち方分かりませんでした…^^;)
 ハッとさせられました。光の表現が生きてますね。強くぼかしをかけてるの も効果的です。

bP69 羅彌さま
 線に勢いがあって絵が生きてます。色使いも「お休み」感を出していていい ですね。

bP70 十崎ほいたさま
 ウワーッ、細かい!細密に描かれててすばらしいです。画力がなければこう は出来ませんよね。羨ましいです。

bP72 きつねさま
 「日蝕」ですね。アイデアもいいですが、いつも通り素敵な少女ですね。構 図も決まってます!

bP73 翔 真彩さま
 きれいです。華やかな「金」のイメージが良く出てます。衣装もステキで  す。

bP74 月。さま
 淡い色合いの絵で、すっきりまとまっている所もたいそう惹かれました。

bP75 上遠野蛙さま
 今度はメカですね。もぐらなのがかわいいです。色使いもイメージ的にピッ タリです。

bP76 えんぼ〜さま
 「土」ですね。台詞というか、言葉も、絵と同等の力があって、感心しまし た。

bP77 えんぼ〜さま
 有名なあのお話ですね。課題に対する的確なイメージの絵がどんどん描ける って尊敬です。

bP78 沙渡花木さま
 ザックリ色をつけているのが、絵の雰囲気によくあっていて、効果出してま す。バックの感じもいいですね。フレーム入れたのもきいてます。

bP79 ぱせり子さま
 かわいい!色使いもいいですね。私的にはもう、とにかく大好きです!

bP80 響乃さま
 構図、凝ってますね。彩色も丁寧でとてもきれいです!

bP82 のんくろむさま
 物語性のある絵ですね。天からの金の光を上手く表現されていますね。天使 の羽も印象的です。

bP83 吾野吉さま
 ムードのある絵です。髪、服、後ろの建物を同じ色にしたのが効果的です  ね。

bP84 toichiさま
 ひまわりが大きく描かれていていい感じです。空の青さが大変美しい。人物 との調和もとれてます。 

bP85 きつねさま
 センスの良さが光ります。この背景、良く合ってると思います。

bP86 羅彌さま
 人物がチャーミングです。色使いもきれい。紫の縁取り(?変な言い方です みません)も効果的ですね。

bP87 茶太郎さま
 本当に描き込んでますね。キャラが生き生きしていて、物語の一ページみた いです。

今回はこのくらいで、続きは、又書きます。長くなってすみません(^^ゞ。


2575 番: きつね '03/05/26(月) 16:00:47

”祭り”も大詰めですね。これからラストスパートで、ぐぁーっと作品が増えるんでしょう。楽しみです。
毎度変わらぬお礼で申し訳ないですが…皆様、感想ありがとうございます〜。

※rondoさま
早いですか?塗り方がいつも同じなんで描くのだけは早いんです(笑)
そして大胆ですよ〜彼女は。でもあの金塊、どこからもってきたんでしょうね?(爆)

※葉月あすかさま
おぉっ!瞳の塗り方!はい、ちょっとだけ変わりました〜。見てますね〜。そして見られてるなぁ〜(笑)
金の羽の技法…全然盗んじゃってください(笑)技(といえる程のものでもないですが)は盗むものだと思いますから。私も遠慮なく盗みますし(笑)

※Silweさま
活き活きですか。ありがとうございます〜。でもコミカルしか描けないという欠点もあります(爆)
手配書ネタ(?)はかな〜り昔にかいた落書にあったのを使いました。案がないときは良く過去を振り返ります…(遠い目)(笑)

※rabuta9さま
ディフォルメをのせたくて描いたようなものなので、そう言っていただけると嬉しい限りです〜。
…金塊を風呂敷で背負って走るって結構スゴイなぁとか、今思いました(笑)

※羅彌さま
怪盗”コソドロ”(?)ですかねぇ(笑)
動きはあまり気にしてないですよ。勘、かなぁ…キャラクター設定みたいなのをつけると描きやすいかも?良くわかってないです。動かせるものは動かす、みたいな感じですか…スイマセンたいした事も言えず(;;)

※えんぼ〜さま
おお〜、狙ってる狙ってる(笑)一億ドルですよ〜。日本円で約120億円!!でも罪状”窃盗”で生死を問わず一億ドルって他に何を盗んだんでしょうねぇ…。あ、発行人が私になっているんで払えませんけど(笑)

※蛙さま
そうですよね。やっぱり泥棒といえば唐草模様!ちゃんと唐草模様が描けなかったんですが、わかっていただけて幸いです〜。
唐草模様というのは、戦時中だったか、大震災だったか…で風呂敷に良く使われた模様らしいですよ。で、当時混乱にまぎれて盗みをしていた泥棒が使っていた為にそういうイメージが定着したとか…ムダ知識でした〜(笑)

※朱雀さま
そう言っていただけるのは嬉しい限りです〜。
そうですねぇ。”Alive Only”にしますか。でもやっぱり罪は許されないんですね?(笑)

誤字、脱字、乱文、失礼ありましたら…先に謝っておきます。スイマセンm(_ _)m
では、長文失礼いたしました。

2574 番: 朱雀 HOME '03/05/26(月) 12:49:18

レス&感想5

こんにちは朱雀です。
いつの間にか祭りもあと僅かですね。皆さんの素敵絵をたっぷり楽しませていただいてます。5度目のレスと感想を・・・

まずはレスから

>えんぼ〜さん
ふわふわ〜と優しい感じですねー・・・優しいのはえんぼーさんのお言葉です。本当にありがとうございます。

>星砂さん
朱雀のヘボ絵にあんなお言葉、勿体のう御座います!それゆえ、とても嬉しゅう御座いました。

>羅彌さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
マウス画はマウス描き養成ギブスをはめて訓練するのです!と言うのは嘘で、
実は描くというより彫刻のように削る作業の方が多いかもしれません。
直線を利用して切り出していくようにすると案外簡単ですよ。
それと後は根気です。ただひたすらコツコツコツコツ描くのみです。
レースの部分もそうやって描きました。あんまり参考になりませんでしたね?

>rondoさん
感想ありがとうございます。優美な雰囲気・・・だなんてそんな素敵な言葉を頂けて
とっても嬉しいです。

>葉月あすかさん
「Week End」の アドバイスありがとうございます。やっぱり手抜きはダメですね。気をつけます。
服のやわらかな感じがなんともいえません・・・そう言っていただけると「木漏れ日」の服の模様をテクスチャを使わず全部手描きにした甲斐があります。ありがとうございました。

>rabuta9さん
ありがとうございます。背景はかなり描き込んだのですがその後ホワイトを重ねて結局なんだかよく分からないぼんやりしたモノになってしまいましたが、その方がかえって良かったみたいです。

>蛙さん
木漏れ日の雰囲気出てますか?弄りすぎてボケボケになってしまったかなと不安だったのでそう言っていただけると、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

感想です

◆Silweさん
時間の渦からやってきたのでしょうか?それともこれから飛び込んでゆくのでしょうか?楽しい冒険の始まりって言う感じですね。三月ウサギがキュートです。

◆星砂さん
修正されたんですか?どちらも更に美しくなりましたね。特に星の金貨の女の子は肌の色がとってもナチュラルになって完璧ですね!
気になるところがあっても描きっぱなしで放っている朱雀とはえらい違いです。
尊敬します。

◆ぱせり子さん
いや〜んカワイイ!そういえば子供の頃、母に刺繍やアップリケのついた手製のバッグをよく作ってもらいました。でもこんなにカワイイ刺繍じゃなかったですけど・・・

◆きつねさん
またまたカワイイです!こんなに素敵なコなので『Dead or Alive』じゃなくて
『Alive Only』にしてあげて下さい!!

◆葉月あすかさん
とってもアートな作品ですね。こんな感じで22枚全部あったらきっととても素敵なタロットカードになるでしょうね。小アルカナカードを入れると78枚でしたっけ。(それは大変!)

◆rondoさん
アクセサリーやドレスのライン、髪の流れなどどれも細やかに気配りされていて美しいです。手の中の光が幸福な未来に導いてくれるものであることを思わず祈ってしまいました。

◆くみたろー さん
昔やったドラクエでゴーレムによく撃破されたので余り好きではないのですが、
このゴーレムはとっても優しそう。間違って笛を吹かないようにしないと・・・
さり気なく描かれている虫食いの草が切なさをより強調していて、良いですね。

◆MTX-2さん
夏の熱を含んだ風と波の音がどこからか聞こえてきそうで素敵な作品ですね。
伏せた瞳の奥にどんな想いが焼きついているのでしょう。

以上です。

2573 番: ぱせり子 '03/05/26(月) 10:21:41

感想ありがとうございます。

★刺繍(風)の方法なのですが、バックはテクスチャーの布を切ったり貼ったり、布端をほつれたようにぼかしたりしてみました。
糸はグラデーションパレットでナナメにグラデーションをいれたペンで線を引くと簡単に立体感のある糸ができます。
このままだと糸ではなくてツルピカのビニール線みたいなのでd値を少し下げて粗くすると糸っぽくなりました。
その線で実際に刺繍のステッチの運びで糸を描いていきます。
(たしかに刺繍の経験がないと難しいかも…。手芸好きな方はやってみて下さい。)
あとはアップリケを縫い付けている細い綿糸をちょこちょこと描き込んだりして、“らしく”見せるようにしてみたりしてます。
葉月あすかさんの仰るとおり「頭で考えるよりいじってあれこれやるほうがよっぽど効率がいい」ですね。本当にその通りだと思います。
★皆様の絵の感想は…書くと長くなり過ぎそうだし…まとめると「すごいです」に尽きるし…。文章下手なのでごめんなさい(汗)
同じソフトで描いても、実に色々な表現法があるんだなぁと目から鱗がバキバキ剥がれ落ちています。

2572 番: 葉月あすか '03/05/26(月) 05:48:41

さくさくいきます(笑)。

こんにちは、今日もさっさと感想いきます(笑)。
そして毎度の事ながら初めましての方がいらっしゃいましたら初めまして。

感想です。
+朱雀さん+
木漏れ日>何がいいってこの独特の柔らかなタッチと色合いですね。
特に背景なんかは凄くキレイで、難しい色を水彩タッチのように仕上げているのが
とってもいい感じです。服のやわらかな感じがなんともいえませんv

+弥生さん+
色が物凄くキレイです。アングルも難しいものに挑戦されていますね。
この場合どうしても円形になるスカートの広がり方が気になるので
しわの入り方、比率、動きなど考えるとどんなポーズをとっているのか
わかりやすくなると思います。色彩と光の演出の仕方はさすがですね(^-^)。

+MTX-2さん+
テーマがはっきりとわかるように光の入れ方などを工夫するといいかもしれません。
金の柄の部分に軽く光を入れてみてもいいかもしれませんし。
全体の構図やキャラのポーズがしっかりしていてとても良くまとまっていますv
とても丁寧な作業されてるなと見て伺えました。背景の微妙な色合いもいいですね。

+トモヒロさん+
土曜日まで授業ありましたねー、思い出しました(ーー;)。
トモヒロさんの作品は一目見てトモヒロさんの作品とわかる、テイストがあって
いいですね。奥に何か深い意味がありそうで、好きです(^-^)。
陰の濃淡など今回もまた素晴らしいと思います。全体的にまとまってます。

+Silweさん+
うさぎの表情がナイスです(笑)。コミカルなのがまたかわいいv
背景がとってもきれいだなぁと思いました。
不思議なゆがみ方はアリスには必須ですね(本当かよ)。
マーブリングがきれいに出てます。ホワイトの入り方も絶妙でいいですね。
背景の迫力にメインキャラが少々押され気味なのが惜しいです。

+星砂さん+
この作品の一体何処に粗があるというのですか(ーー;)。
それを言ったら葉月の作品はある意味粗でできあがってるようなもんですよ(爆)。
飛び回るカラスもさることながら真っ赤な、まんまるい大きな太陽が印象的です。
時間がかかったのではないでしょうか。丁寧な仕上がりです。

+ぱせり子さん+
アップリケ>ぱせり子さんはことごとく葉月のツボを刺激して下さいますね。
アイディアも新鮮ですし、ちゃんとそれを形に表せているのが凄いです。
ちなみに刺繍少しでも出来る方ではないとこのように描けないのではないかと
思われます。葉月には絶対無理な領域であります(爆)。
コメントにもありますように、背景だけデジタル感が残っていますので
上手く馴染ませられれば言う事なしですね。どういう方法かと聞かれれば
「いじってみないとわからないので今は方法なし」です(アンタ!!)(^^ゞ
頭で考えるよりいじってあれこれやるほうがよっぽど効率がいいと思います(^^ゞ
また新作など楽しみにしております(^-^)/~

今回はこの辺で。また増えるのでしょうね作品(笑)。楽しみですvではまた。

2571 番: HOME '03/05/25(日) 21:14:36

感想です。

祭りも残り一週間になりましたね〜。
今回も感想のみ述べさせていただきますね。

>朱雀さん
ふんわりしたタッチが、木漏れ日の雰囲気出してますね〜。
前回同様、マウスでここまで、、、すごいです!

>弥生さん
描き込みの細かさがすごいですね!
優雅かつゴージャスな絵です!

>MTX-2さん
版権物なんですね。すみません。知らないです(汗
男前ですね〜。きりっとしてかっこいいです!

>トモヒロさん
こういうタッチの絵、すごく好きです。はい。
描かれているモチーフの個性がじんわりと伝わってくるような、、、

>Silweさん
不思議の国のアリスですね!そう来ましたか。
Silweさんならではのタッチで、雰囲気出ています!

>星砂さん
どうも!こんにちは!星砂さんの感想、すごくうれしかったです。
構図に工夫がしてあって、加えてカラスさんのバサバサ感(?)がいいですね〜!
配色もインパクトがあります!

>きつねさん
どろぼう!賞金首ですか!やはり泥棒は唐草模様ですね〜。
絵の組み立て方が、やっぱうまいですよ。

>葉月あすかさん
ヤケですか(笑)
太陽の表情が、たまらないです!

>rondoさん
かっこいいです!ファンタジーですねぇ!
憂いを含んだ表情にぐっときます。

>星砂さん
ちょっと前の話になります。星の金貨。
「家なき子2」の脚本家と「星の金貨2」の脚本家って同じだったんですか?
どっちも主人公が痛いくらいに不幸になる話でしたね(苦笑)

>くみたろーさん
お久しぶりです。待ってましたよ。
なんだか深〜い絵ですね!気は優しくて力持ち的なゴーレム。いいです。
レポートがんばってください!

>MTX-2さん
南国、行きてぇ〜。こんな風景のところ、行きたいです本当に。
こういう風景を思い浮かべるとこれからの季節がドキドキです。

今回はもう一つ描きたいけど、今日は自分のHPのキリ番絵描いてしまいまして。
Pixia製じゃないので、掲載はできませんが、よかったら見に来てください。
今度の土日に描けたら描きたいです。

では、今回はこれで失礼します〜。

2570 番: Silwe HOME '03/05/25(日) 17:49:59

レスです

>えんぼーさん
時間的にみて、えんぼーさんが前回感想書かれた時は、私の絵はまだ投稿されてなかったはずです。私の絵の後ろに星砂さんの八咫烏が来ていますが、背景が変化してるので、前の絵を削除して再投稿されたのではないでしょうか。そーいう訳で、あれっ?と思ったかも知れませんが問題ありませんよ。(説明が長くなってすみません) 感想有難うございます。不思議の世界を感じて頂けましたか。えんぼーさんもぜひ一度不思議の旅へ...(笑)
◇感想
えんぼーさんは独特の感性で、強いメッセージ性のある絵を描いてるなと思います。3点それぞれに味がありますが、個人的には「囚われた瞳」が一番インパクトが強かったです。 

>羅彌さん
お褒めの言葉感謝です。アナログ風が好きなんです。背景は、水彩でささっと描いたものをスキャナ取り込みし、その上に波紋などのフィルターを駆使して作成した渦巻き模様をハイライトで乗せたものです。色々な機能を使って遊びつつ描いてます(笑)
◇感想
キャラクターのデフォルメ具合が面白くて可愛いですね。色使いも同系色でまとめつつポイントを加えててきれいデス。瞳の中のハイライトの入れ方が特に好きです。

>rabuta9さん
お役に立てたようで良かったです(^-^) 感想有難うございます。可愛らしさを描くのもなかなか難しいですよね。可愛いだけでなく、ホントに魅力的で個性的なキャラクターを目指して精進してます。
◇感想
金色の稲穂がとてもきれいです。雨上がりの爽やかな一瞬が感じられますね。rabuta9さんの描く絵は目の雰囲気がとても独特で素敵だなと思います。
 
今回レスだけで終わってしまいました。感想続きはまた後日デス。

2569 番: えんぼ〜 '03/05/25(日) 13:32:21

Silweさんへ

Silweさんの絵がなぜか表示されていなくて、感想がかけませんでした。
失礼しました。

Silweさん…背景が不思議の国に入り込むかんじでいいですねv

ぱせり子さん…かわいい刺繍です。がんばって研究してください。

きつねさん…1億ドルの賞金首!フフフ…(キラーン)

葉月あすかさん…油絵みたいな、そうじゃないようなタッチがいいです〜。

rondoさん…すこし悲しげな女王様が美しい。

星砂さん…前のは消してしまったのですか?私はめんどくさがりで描きなおす気が無いもので…。

くみたろーさん…かっこいいゴーレムvvオリジナルですか?すごいです。

あと一週間ですねー。まだまだ素敵な絵が入ってきそうです。

2568 番: 月。 HOME '03/05/25(日) 11:25:15

遅くなりましてすみません。

つたない絵で初めて祭りに参加したのですが
沢山の方々からご感想を頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
遅くなりましたがレスというかお礼もかねて・・・。

蛙様☆
「キュン」でしたか〜嬉しいです〜。
「子供っぽい手」まで気付いていただいてありがとうございます。

星砂様☆
可愛いなんて・・・嬉しい!!!女の子あんまり描けないので
そう言っていただけるとありがたいです〜ありがとうございました。

沙渡花木様☆
はい。シンプルにすっきり仕上げてみました。
印象に残るなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。

翔 真彩様☆
初めましてです。女の子の表情ちょっと苦労したので
そのように言って頂けると嬉しいですありがとうございます。

はんけ様☆
初めましてです。色彩は淡い色が好きなものであんな感じになりました。
雰囲気を感じてくださってありがとうございます。

rabuta9 様☆
花自体が描くのが苦手でしてまだまだ勉強不足なので綺麗ってお言葉
嬉しいです。ありがとうございました。

服部みや様☆
そうなんです想いの結晶なんです。視線の先には女の子にとって大事な人がいます。
その人を想って育った花。設定まで汲み取って頂いてありがとうございます。

羅彌様☆
うわ〜とっても嬉しいお褒めの言葉嬉しすぎます〜☆
希少価値の高い花が咲いてこれで視線の先のひとを救える。な感じの
裏設定があったりします。ご感想ありがとうございました。

葉月あすか様☆
線まで見ていただけて嬉しいです。縮小もしていないので全部pixiaです。
色塗りは相当レイヤを重ねたのでそう言っていただけると嬉しいです〜。
ありがとうございました。

沢山の方からのご感想大変嬉しかったです。
素敵な新絵も続々増えていて楽しみです。
今度は感想書きに来たいとおもいます。
では長々と失礼しました。
ご感想本当にありがとうございました。

2567 番: 羅彌 '03/05/25(日) 11:09:55

感想です☆

何とか追いつけそうな気がしてきました〜♪でわ感想です↓
★silwe様★
わー!!何だか現代版アリス(?)な感じですね〜☆アリスのお洋服のデザインがユニークで素敵ですvv色調バランスも良いと思います☆アリス好きな僕としては、好きな作品です。アナログのような画風も凄く良いですvv気になるのは、背景なんですよ!!どうやって描いたのでしょう?
★星砂様★
またまた素晴らしいですね〜vv惚れ惚れしちゃいますvv星砂様の絵は細かくて綺麗なので大好きです〜vv本当に屏風か何かに描いた様な感じや、背景の色調バランスなど最高に素敵です!!カラスの羽の材質(?)が良く出ているのにカラス初描きとは恐れ入ります!!星の金貨は、描きなおさなくても前のままでも充分過ぎるぐらいでしたよ!!
★ぱせり子様★
前回同様可愛すぎです!!本物の刺繍かと思いました〜!!思いつきであんな素晴らしいものが描けるなんて羨ましいです!!私的太陽の刺繍が一番本当に糸を使っている様で、素敵だな〜と思っています。本当にどうやっているんだろう?と長々見つめていましたが、結局分かりませんでした;;どうしたらあんなに細かく可愛く刺繍っぽくできるのでしょうか?とっても気になります!!
★きつね様★
いつ見てもとっても可愛らしい絵ですねvvデフォルメされた怪盗さん(?)がとっても可愛いですvvきつね様の絵はいつも動きがあって凄いと思います!!
自分は全然動きの感じられないヘボ画しか描けないので本当に羨ましいです!!
きつね様は絵を描くときできるだけ動きを感じられるよう意識して描いたりなさっているんでしょうか?背景も構成が良くて本当に大尊敬ですvv
★葉月あすか様★
凄いです!!自分は葉月様のような絵大好きです!!まるで絵本に出てくる挿絵みたいで、物語がひしひしと感じられるようですvvあれでスランプ時なんて凄すぎです!!全然スランプ時といった感じは無いですよ!!僕からしてみれば完全体(?)です!!色調バランスも無駄がないですし、構成も素晴らしいですvv一体どうしたらあんな雰囲気の絵にできるのでしょう?コツなど教えていただきたいです;;
★rondo様★
目を引く絵ですね!!あの女性は王妃様でしょうか?とっても物語を考えたくなる絵だと思います!!暮れ行く王国に何かあったのでしょうか?王妃様(勝手に決定してしまってスイマセン;;)の物寂しげな表情といいますか考え事をしているような表情が素敵だと思いますvv王妃様のドレスも装飾品も細かくて綺麗ですvvショールのようなものの表現が素晴らしいと思います!!ところで、王妃様は一体何を手にしてらっしゃるのでしょう?
★くみたろー様★
何だか心にジ〜ンとくるものがある絵ですね〜vv自分はしばらくジ〜ンとしてしまいましたvvゴーレムといえば何故かスレイヤーズの凶暴なゴーレム合戦(?)を思い浮かべてしまうのですが、くみたろー様のゴーレムさんは心優しいゴーレムさんなんですね〜vvとってもストーリー性のある絵だと思います!!両親を亡くした少年と、森で出会った心優しきゴーレム・・・というイメージです(勝手にスイマセン;;)背景を手抜きだと仰っていましたが全然そんなことないです!!少年とゴーレムさんの出会い(?)を強調して、木漏れ日のような光を優しく感じさせていると思います!!

☆やっと皆様の素敵絵の感想を終えられました〜vvしかし何の役にも立たない感想で本当に申し訳ないです;;何か勝手にいろいろ言ってんじゃねーよと思われた方は、言ってください;;至らないところだらけな人間なもんで多分言われないと失礼にも気付けないと思いますんで;;でわでわ祭り絵がまた更新されるのを心待ちにして、いろいろ頑張ります。

2566 番: 葉月あすか '03/05/25(日) 08:42:33

Σ(゜Д゜)

かなり誤字があります(^^ゞ 一番下の乾燥ってなんでしょう(爆)。感想です。すみません(ーー;)。

2565 番: 葉月あすか '03/05/25(日) 08:38:44

感想です。

今日もはりきって感想いきます(謎)。※やはり初めましての方、初めまして(^^ゞ

+えんぼ〜さん+
泥んこ遊び>えんぼ〜さんは言葉の表現法が上手いですね。共感できる物があります。なるほどなぁ〜。子供は何人かと遊んでる風景なんかでもいいんじゃないでしょうか。楽しい感じにするならば(笑)。この少年は小学生中学年以上、中学生1年以下に見えますね(細かっ)。それよりももっと押さなく見せるなら全体のパーツの尺などを考えると大分変わると思います。
嘘つきなきこりと金の斧>個人的にえんぼ〜さんの昔話風のネタがとっても好きであります。はまってるなぁという感じです。金の斧、全く思いつきませんでした。いやらしい表情、とってもよく出ていますよ。女神の表情が見えないのも逆にいい効果が出てますね。好きな作品です(^-^)。

+沙渡花木さん+
太陽の光をいっぱい受けて元気に育っているようですね(←ミ○・プルーンかい)。oCで線を描かれたのですか。シャーペンっぽく出てていいですね。銀髪の女の子の手の角度に注意するともっと良くなると思います。銀と金、ちゃんと見えますよ(^-^)。そして見覚えのあるテクスチャが・・・(笑)有難うございましたm(_ _)m

+ぱせり子さん+
きんせんか>かわいー!一目見て惚れました。独特のタッチといいますか、しっかり丁寧に作業されているなととても好感が持てました。色合いもバランスもとっても可愛いです(^-^)。手書き風なのがまたツボであります。

+響乃さん+
金の林檎がいいですねv砂漠の演出の仕方が面白いです。空の小さな太陽が逆に意外といい効果だなと思いました。空の余白は妖精ちゃんの位置関係などからこのくらい空いててちょうどいいと思いました。右上のグリーンが気になりました(^^ゞなんだろう?バランス的にはあっていいのだと思いますが(^^ゞ妖精ちゃんのグラデのハネが綺麗です。空に溶ける感じが不思議でステキです。面白い「オアシス」ですね。金の林檎と妖精ちゃんがオアシス、いい設定ですね。

+のんくろむさん+
大作ですね(^o^)。キャラデザもしっかりしていて、魅力的なキャラに仕上がっていますね。背景の色使いも綺麗です。あちこちに第一軍、二軍、三軍、というようなイメージで天使が散らばっているのも面白いです。

+吾野吉さん+
わーっステキですv全体的によくまとまっていて、独特の雰囲気があります。背景が特にいい味出てます。配色も上手く、また演出の仕方もツボを押さえてます。 金の物体がなんなのか想像させることを狙っているのでしょうか?持っているものは拳銃でしょうか?金もメインのひとつなのでもう少しテーマのひとつとわかるように位置を工夫するか、物体そのものの存在を明らかにさせるとより効果的かと思われます。かすれとぼかしの技法がとても綺麗です。

+toichiさん+
ひまわり!全く思いつきませんでした(爆)。あ〜なるほど(おい)。大ぶりのダイナミックなひまわりがいいですね。夏の雰囲気がよく伝わります。夏が待ち遠しい・・・(^^ゞ土が少々苦しいですね。夏の時期に枯れススキって感じに見えなくも無いです(^^ゞしっかり描き込んで麦畑とか限定してもいいかもしれません。ところで麦畑って夏ですか?(マテ)

+きつねさん+
金の羽がステキ!いいなぁ、この技法盗もうかな(爆)。黒地の上によく映えてます。空に浮かぶ太陽の光がちょっと中途半端かなという気もします。でも背景全体のアングルなどはセンスが光りますね。

+羅彌+
幸せな金色の日>背景が面白い効果ですね。テーマがもっとわかりやすく、主張されるくらい出てもいいかもしれませんね。色がまとまってていいですねv

+茶太郎さん+
いいですね、雰囲気が大好きです。キャラの出し方が上手いです。表情がとっても活き活きしているので誰がどんな性格かよくわかります。テーマのまとめ方も上手いですね。羽がフィルタかけただけなのでしょうか、少々違和感がありますのでもう一工夫するといいかもしれません。光の入り方や洞窟の雰囲気、よく出てます(^-^)。

また長くなりそうなので今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m葉月へ乾燥くださった皆様どうも有難うございます。レスはまた次回、書かせて頂きたいと思います。

2564 番: HOME '03/05/25(日) 02:59:56

再び旅に、、、

蛙でございます。
今日、またまた旅から帰ってきたのですが、ものすごく展開が進んでる。。。
明日こそは感想書くぞと思いつつ、今日はおやすみなさい。

2563 番: くみたろー HOME [Mail: n7220860*juno.ocn.ne.jp *→@] '03/05/25(日) 01:34:54

かなりお久しぶりです(汗)

以前月祭りに投稿した時に様々な感想をくださった皆さんありがとうございます!
・・・しかしそのレスを返せないままのこの私をお許しください(滝汗)
春休みが終わってからというもの、去年より数倍多忙な毎日を送っている
状態ですので・・・(TT)←遅すぎた言い訳。
そして今回も性懲りも無く描いた投稿させていただきました(^^;)
皆さんが凄い力作を投稿しているのにこちらは自由な時間が無く、あまり手の
込んでいない絵で申し訳ない限りです・・・。
しかしどうしても祭りには一回以上参加しようと心に決めていたので時間を
見つけては少しづつ描いて(背景手抜きだけど)何とか完成させました(ーー;)
今は忙しいので投稿をしてきた、という挨拶だけして駆け足で去ります(爆)
ですがまた時間があれば感想や指摘など述べたいと思っていたりしますので
その時はよろしくです(苦笑)
それではこの辺で失礼します〜(^^)Y

2562 番: rabuta9 '03/05/24(土) 22:36:57

すみません、またやってしまいました。(汗)

トモヒロさん、本当に申し訳ありません。
『★コモヒロさん』 と成っていました。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。

2561 番: rabuta9 '03/05/24(土) 20:46:04

感想の続きです。

★Silweさん 不思議の国の・・・
アリスもウサギさんも可愛いですね♪
背景が不思議の入り口みたいで素敵ですね♪

この前は、ありがとうございました。
ラベンダー、本当に肩こりに効きました。(助かりました。)
(なかなか、ラベンダーオイルが手に入らなかったので、お礼が遅れてしまいましてすみませんでした。)

★星砂さん ヤタノカラス(すみません、字が出てきませんでした。CP初心者本領発揮、困ったものです・・汗)
えんぼ〜さんがお釈迦様と言っていた、神様素敵です♪
そのバックのカラス達の表現が凄いですね。
(不気味なような、神々しいような、絶妙な)

★ぱせり子さん 金土日のアップリケ
凄い、それに可愛い!
これどうやったのでしょうか?
本当に刺繍みたいです。

★きつねさん catch me if you can!
風呂敷が良いですね♪
金塊を背負って走る、女の子が可愛いです。

★葉月あすかさん 太陽と金貨と大地
本当にタロットカードみたいですね♪
麻布っぽいタッチがアナログ絵みたいで素敵です。
温かみがあっていいですよね。

★rondoさん 暮れゆく王国
憂いを帯びた女王様の表情が良いですね♪
見惚れてしまいました。
何か心配事でもあるのかなと想像が膨らむイラストですね。

これで何とか、追いついたかな、書き漏れがないといいのですが・・汗
ではこの辺で失礼します。






2560 番: Silwe HOME '03/05/24(土) 19:27:58

ここにも一人出遅れてる者が...(笑)

久しぶりにお邪魔します。
途中で挫折するとは思いますが、
少しづつ感想書かせてもらいます。新しい方から古い方へです。

>暮れゆく王国 rondoさん
滅びゆく王国の王妃様でしょうか?
少し悲しげで、何か秘めた決意を感じさせられる女性です。
重厚で幻想的な背景もとてもマッチしていて素晴らしいですね。
○感想有難うございます。背景はアナログ画とCGを重ねて作ってます。我ながらいい雰囲気が出せたかもと自己満足してます(笑)

>葉月あすかさん 太陽と金貨と大地
太陽のぱっちりな目とちょっぴり悪戯っぽい微笑がとても印象的です。
微妙な色の混ざり合いから生まれる色彩感覚もすごくきれいです。

>きつねさん Catch me if you can!
キャラクターがとてもコミカルで活き活きとしてて魅力的です。
手配書の発想とデザインもなんだかいいですね〜

>パセリ子さん 金土日のアップリケ
はじめまして 一瞬本物の刺繍かと思ってしまいました!
Pixiaで刺繍をしてしまうなんて、とっても驚きの発想です。
ほんわかした暖かさを感じさせてくれる逸品ですネ。

>星砂さん 八咫烏
オレンジ色に燃える太陽と黒い翼・鳥のシルエットの対比が素敵デス。
横に細長く切り取ったような構図もとても印象的で、神秘的な後味を感じさせてくれる作品です。
○感想有難うございます。靴の色は何色が合うんだろ〜かと迷った結果なんですが、そこだけ浮いてる気もしてたので、そう言って頂けて安心しました。うさぎさんがいつも急いでる訳は...私も聞いてみたいです(笑)

ホントに少しだけですが、また書きにきます。それでは。

2559 番: rabuta9 '03/05/24(土) 19:27:07

ここにも、感想バトル取り残されている奴がいますよ(笑)

>葉月あすかさん
感想ありがとうございます。
男の子もわんこもデッサンかなりくるっています。
絵をひっくり返すとえらい事に・・
画力がないので水溜りも浮きまくっています。(すみません)
金の稲穂褒めてくださってありがとうございます。
でも、どうやったのか覚えていないんです。(そういう奴なんです、すみません)

では、感想です。

★茶太郎さん お宝発見
三者三様の表情が良いですね♪
特に真ん中のお兄さんの困った顔が。

★朱雀さん 木漏れ日
優雅な雰囲気が素敵ですね♪
背景の色と描き込みも綺麗ですね、これもマウスで描かれたんですか!?
凄いです!

★弥生さん 金糸の髪
優しい色使いとお姉さんの眼差しに見惚れてしまいました。
サイトの方にこっそりとお邪魔しています。
新しくなった、CG講座とても分かり易くて、勉強に成りました。
ありがとうございました。

★MTX-2さん SWORD OF GOLD
FSSと書いてあったので、てっきりゲームものだと思っていました。
ファイブ・スターだったんですね、すみません!
本当に横文字苦手なんですよ。
「でも、何処かで見た衣装だなぁ」と思っていたんですよ。
ところであのお話まだ続いているんでしょうか?

二人とも決まっていて、格好がいいです。
全身描かれているところが凄いです!

★コモヒロさん 土曜日の授業
これまた、何とも言えないいい味が出ていて良いですね♪
土曜日じゃなくてもお昼を食べると眠くなった事を思い出します。





2558 番: 葉月あすか '03/05/24(土) 17:26:02

問題外な勢いで出遅れです(笑)。

rondoさん、ここにも出遅れヤローがおりますよ(爆)。ご安心を(?)。

お久しぶりです、今回はスランプ時にやけくそで描いたものを投稿させて頂きました(^^ゞ今回もその1枚で終わりそうな感じです(ーー;)。すみませぬ。

感想です。※初めましての方、初めましてデス(^^ゞ
+ふ〜かさん+
始まりといいつつ確かに閉めのような絵がいいですね(笑)。

+上遠野蛙さん+
緑蛙ちゃんの質感がいいですvかわゆいです(^o^)。

+rabuta9さん+
また難しいアングルですなー。男の子の背丈がわかるところがしっかりデッサンとれていて、いいですね。わんこのポーズがいまいち判り辛いのが惜しいです。水溜りももう少しだけ地面になじませるといいかもしれません。金の穂はとっても綺麗です!

+朱雀さん+
やわらかい独特のタッチがいいですね。土日の週末の過ごし方にかけているアイディアもお洒落ですね(^-^)。首もとの襟に陰を少し落として立体感をつければなおさらGoodですv

+雅さん+
あなたは相変わらず素晴らしい(ーー;)。空がとても綺麗で、実際に空を見つめているような錯覚に陥りますね。綺麗です。地に咲く小さな花も意味深でいいですね。周りにある物の質感が上部と違う気がしますが(笑)力尽きたのでしょうか(^^ゞ?これはこれでいい味出てますが。

+えんぼ〜さん+
裏設定>面白いですね。いいテーマだと思いますよ。それを絵だけでどれだけ閲覧者にわからせることができるかというテーマにも挑戦してみて下さい(^-^)。きっと楽しいはず(何)。

+†あらやん†さん+
雰囲気がとてもいいです。美しいワンシーンと言う感じがします。
メインとなる人物の顔、せめて輪郭(または陰影)がはっきりしたらもっとよくなるんじゃないかなと思います。光の放射具合が控えめで、やわらかい感じがいいです。

+羅彌さん+
あ〜・・・休日ぐっすり・・・・ささやかな願いですね(^^ゞ女の子はもちろん、全体の雰囲気がかわいらしいですねv

+十崎ほいたさん+
お久しぶりですv相変わらず背景が細かいですねー(ーー;)。レンガがとてもステキ!細かい仕事はさすがだなぁ〜と感嘆してしまいました。ボトルが若干平面的に見えてしまったのがもったいないですね。ラベル(あ、こんなとこにほいたさん/笑)までしっかり陰を入れるといいかもしれません。女の子かわいvv

+きつねさん+
日蝕の描写方法がかっこいいです。なるほど〜。瞳の着色法変えました?なんだかちょっと違う気がしました。ガラス玉みたいできれいですv 背景の大きな日蝕風景も黒だけじゃなく荒野の金砂を散らしたところが憎いですね(笑)。

+翔真彩さん+
わおわお!やっぱり色がいつもながらお美しいv艶やかな衣装がステキvチラリズムでセクスィー系ですね!!(←興奮するなよ)背景の一部立体的なのも効果的ですね。

+月さん+
線が独特で好きです(^-^)。これ全部Pixiaでしょうか?なんか質感が違う気がするのですが、葉月がパソコン変えたせいかしら(^^ゞ気のせいだったらごめんなさいm(_ _)m 肌の塗り方、色の入り方が好きです。黄色っぽい肌色だったり白っぽい肌色だったり。

+上遠野蛙さん+
ネタの引き出しいっぱいですね(笑)。モグラマシーン、これで地中に潜るのね(笑)。ゴムと竹ひごが動力ですか(爆笑)。3○6さんのようなタッチと発想がまた素晴らしい(笑)。

うーん、半分も行ってない気がする(ーー;)。感想も中途半端で申し訳ありません。疲れててろくに気を使えない状態で・・・お気に触るようなことをほざいてたら誠に申し訳ございませぬ。 今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

2557 番: rondo HOME '03/05/24(土) 15:44:52

激しく出遅れています(^o^;

私もやっと投稿できました〜。
初めての方、はじめまして。よろしくお願いします〜m(_ _)m
あまりにも出遅れてしまったので、全て書けるかどうか不安ですが、とりあえず感想いってみます!
最新の投稿作から遡る順序で行かせて貰いますね〜。

>太陽と金貨と大地
力強い太陽が凄くインパクトありますね!
顔が何とも言えず良いです〜(^^)
麻布っぽいというか、カンバス地に描いたみたいな感じもとても温かみがあってステキです〜v

>Catch me if you can!
今回もはや〜〜っ!!
大胆に金塊をかっさらってますね!
しかも、フロシキでっ(笑) いいですっ! 上手いです〜〜!!

>金土日のアップリケ
うわぁっ、本当に刺繍みたいです!!
凄いっ、 感動しました〜!!
デザインもめちゃカワイイですよー♪

>八咫烏
私があんなカキコしたから、早速描いてくれたのかと思いましたよー!(時間的にムリっ(笑))
星砂さんはこういう雰囲気のイラスト、本当にお上手ですよねー。
あぁ、ステキ〜v(クラ…っ
カラスのシルエットがとてもいいですよ♪
余談ですが、私が以前住んでいた所の近くに、八咫烏をお祀りしている神社がありました。
そこでご祈祷してもらったこともあるんですが、途中で神主さんが「カァ〜カァ〜」っていうんですよー!!
一同、笑いを堪えるのに必死でした(不謹慎ものです)
今も毎年初詣に行っていますが、今後はその度に星砂さんのこの美しい絵を思い出すことでしょう(^^)

>不思議の国の・・・
背景がいかにも不思議の国っていうか、異次元への入り口って感じがしますね(^^)
使い魔うさぎさんも、かわいいです〜v

>土曜日の授業
トモヒロさんの絵は相変わらずいい味出してますね〜。
色合いのせいでしょうか、眠いようでいて、ちょっと寂しげな表情が印象的です。

>SWORD OF GOLD
FSSは知らないですが、男性キャラの女たらしな感じが良く出てますー(笑)
>女の子は生体型戦闘支援コンピュータ
おぉっ、ハイテク少女だったのですねっ!
ふたりとも、ポーズがとっても決まっててカッコイイですv

>金糸の髪
タイトルどおり、輝く金の髪がとてもきれいです〜(^o^)
お花畑に座っているのでしょうか、ピンクが鮮やかでウキウキ気分になれます♪

>木漏れ日
ふんわりと優しいタッチと瞳が印象的な美少女、優美な雰囲気がステキです〜!
背景の色合いもとても美しいです(*^o^*)

>お宝発見。
これはまさに、「金!!」って感じですねv
きちんと描き込まれてて、見ていて楽しいです♪

>幸せな金色の日☆
思いっきりデフォルメした体型とニコニコ笑顔がかわいいです〜(^^)
色合いも絵に良くあってますね。

今回はここまでで時間切れ・・・・また来ます(笑)

2556 番: 羅彌 '03/05/24(土) 14:27:39

☆分割感想です☆

御一人ずつレスをしたいのですが、現在いろいろと切羽詰まっているので;;
申し訳ないですがまとめてココで御礼申し上げます。自分のヘボ絵に勿体無いほどの感想を下さった皆様本当に有難う御座います〜☆かなり嬉しいですvv
でわでわ頑張って感想です!!↓↓

★吾野吉様★
かっ…可愛いvv可愛すぎですよ〜vv美少女万歳〜♪(変態っぽい;;)
羨ましいくらい可愛い女の子ですねvv背景も細かくて凄いですvv
特に、光の表現が凄いです!!どうやったのか是非とも教えて頂きたいくらいです!!とにかく可愛いですvv
★toichi様★
夏ですね〜☆夏を先取りって感じです☆空の表現が凄いですし、向日葵なんて上手過ぎですよ!!自分も向日葵挑戦したことがあったのですが、即失敗に終わりました;;女の子は麦藁帽子かぶってるところがイイです☆帽子をかぶっている人物は苦手なんですよ;;コツがあれば教えて頂きたいです;;
★茶太郎様★
とってもストーリー性のある絵ですね☆私的に金髪の妖精さん(?)が可愛くて好きですvvどちらの妖精さんも無邪気に御宝発掘を喜んでいる感じが可愛いです〜vvあと、男の人の困ったような表情もイイですね♪洞窟のゴツゴツした感じや日の光が御上手です☆
★朱雀様★
またまた素晴らしい絵ですね〜vv外国系の女の子が描けるって羨ましいです。全体的に落ち着いた雰囲気や和やかな感じが凄い良いですvvそれがマウス画ってところがまた素晴らしいですよ〜!!女の子の御洋服とっても細かいですね〜。特にレースとかはどうしたら、あんなに綺麗に描けるのでしょうか?
宜しければ是非とも教えて頂きたい限りです〜;;
★弥生様★
まるで何処かの国のお姫様みたいですね〜☆お姫様の休日みたいな感じです。
小鳥達と仲良く戯れている(?)感じがそう思わせますよ〜。きっと心優しいお姫様なんだな〜とか思ってみたり・・・。全体的に光が溢れていてとても綺麗な絵だと思います。
★トモヒロ様★
とっても味のある絵ですね〜。土曜授業は僕が中学・・・何年の時だったかナ?忘れましたが(ヲイ。)無くなってしまったんですよね〜。確かに土曜授業って眠かったような気もしますが、どちらかと言えば早く帰って遊ぶか食べるかしたいな〜と思っていたような気がします。土曜授業のカッタルイ雰囲気がとっても醸し出されていると思います!!凄いですね〜♪
☆長くなってしまった気がするので、あと少しですが残りの感想は次回に回したいと思います。


2555 番: きつね '03/05/23(金) 16:16:41

ほぇ〜

”金土日祭り”…私的には結構難しいと思うのですが、同じテーマでも色々な表現があるもんだな〜と感心し通しです。しかもウマイ!くやしながらにほぇ〜となっています〜。
そして毎度似たようなものしか出せない私の絵に感想を頂けて…皆さんに感謝!
はい、でわ、レスです。

○羅彌さま
アニメ塗り(?)なんですかねぇ…良くわかってないです。でもそういう感性がないのか水彩塗りは一切できません(泣)

○えんぼ〜さま
言葉が入っている絵は私も好きなんですよ〜。辞書片手に書いてますけど私の英語は結構間違っています(笑)

○蛙さま
ほめすぎです(笑)別の背景は…勘弁してください(爆)

○rabuta9さま
ふふふ、目論見(?)通りです。ボーイッシュな女の子って感じで描きました。まぁあとからどうとでも言えます(笑)

○朱雀さま
躊躇いがちな指先…す、鋭いっ!最初は金の羽をつかもうとする絵だったんですよ〜。英文の意味もだいたいそんな感じなんです。お見逸れいたしましたm(_ _)m

それでは、失礼おば!


2554 番: MTX-2 '03/05/23(金) 06:17:40

感想ありがとうございます(^^

なんとか今回も参加出来ましたヘボ絵師MTX-2です。
残すところ後一週間ですが、まだまだ個性的な作品が出てきそうで楽しみ。
今回はレスなどを。

>朱雀様
FSSとはもう15年以上描き続けられている壮大なスケールの巨大ロボット物コミックスです。
ちなみに男性の方は最強の騎士にして稀代の女たらし(爆)、女の子は生体型戦闘支援コンピュータと云う素敵にトンデモナイ設定です。
もちろん版権元とは何の関係も有りません。
あくまでMTX-2キャラのコスプレという方向でお願いします(^^ゞ

>えんぼ〜様
影は明部との境界が一番濃く見える、という事実(光の回折現象)を意識して描くとそれらしく見えますよ。
後はボカシで誤魔化しまくってます〜(笑)

>星砂様
えーと、ネタバレしちゃえばあの背景実は写真なんです。
夕日の写真を元にPixiaで

グラデーション部分を切り出し→色調補正→コントラスト補正→ウェーブ変換フィルタ→ノイズ付加フィルタ

で作った物なんですよ。手抜きがバレバレですね(^^;

それではまた。

2553 番: 星砂 '03/05/23(金) 00:21:00

爆笑

>えんぼ〜さん
後ろに微妙に見えるのはお釈迦様!?

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
私もそう見えてきました。
ぐりぐりパンチパーマにっ!
もうバレバレですが、背景、何度やっても駄目駄目で、失敗のまんまです。
相変わらず画力ないです。(爆)
いっそないほうがよかった・・・
でも、えんぼ〜さんのコメントいただけた分、入れてよかったです。(笑)
釈迦と天照って、意外とお友達だったりするかも?!

2552 番: 星砂 '03/05/23(金) 00:15:18

新作どしどし。楽しい〜(^^*)

つたないものに感想いただいた皆様、ありがとうございました。(^^*)

★茶太郎さん
主役にあたるはずの勇者さまが、疲れて困惑、という風情がユーモラスです。
彼女達との冒険はとっても大変でしかも、にぎやかなんでしょうね。
しかも、勝手にパーティーに加わってきた口だったりして。(笑)
めぼしいお宝は彼女達にちゃっかり取られてしまいそうですね。

★朱雀さん
またまた端整です。綺麗です。
ほんとに水彩っぽいです。
しかも、マウスですよね。ううむ神業。

★弥生さん
ピンクと金がとってもラブリーで、思わず小鳥になってしまいたくなりますね。
とっても楽しそうに見上げる先には、木に登っている王子様がいたりして。

★MTX-2さん
FSSというとゲームでしょうか。
赤いコスチュームの女の子のポーズがダンスダンス♪という感じで、とっても楽しくなります。
背景が美しいっ。
(一体どうやったんでしょう・・・(´・ω・`))

★トモヒロさん
(^^*)うわあ。午後の日差しが、鉛筆くさい教室の空気が伝わってきます〜。
この雰囲気、空気感。さすがです。
女の子の背中にそこはかとない思春期の想い、みたいなものも出ています。

★Silweさん
アリスは魔法使いだったんですか。
赤系の色の中に紫色の靴を置いたところがインパクトになってますね。^^
それにしても、うさぎさん、何であんなにいつも急いでいるんでしょうね。(笑)

2551 番: えんぼ〜 '03/05/22(木) 15:35:50

感想

こんにちわ〜。こまめに感想です。

朱雀さん…ふわふわ〜と優しい感じですねー。雰囲気出てると思いますよ。

MTX−2さん…影のつけ方がうまいです。私の影は物理的(?)におかしいんじゃないかと思いながらてきとーにつけてるので。

トモヒロさん…私はちょうど中学入ってから土曜日が無くなったんですよ。眠そうです。

星砂さん…後ろに微妙に見えるのはお釈迦様!?神秘的ですね。

金土日祭りもあと1週間ちょっとです。これからどんどん来そうですね。

(- '03/03/26(水))(- '03/05/03(土))(- '03/05/22(木)) inserted by FC2 system