2700 番: 羅彌 '03/08/08(金) 14:45:25

財宝ザックザク?

こんにちは〜。意味分からんタイトルでスイマセン。溜まってきてしまったのは気のせいですかね??頑張ってレス&感想いってきます。
●Hiroko様●
感想頂けて嬉しいですvvあんなにギュウギュウ詰めにされてしまった彼等から躍動感というブツを感じ取ってくれて有難う御座います!!
●蛙様●
感想有難う御座います。細かい線といっていただけて嬉しいです///ましてや凛々しいだなんて勿体無いお言葉です!!手前の彼女の胸元は下書きのとき気合入れてましたから!!(爆)★感想です★蛙様の蛙さんはカッコイイですね〜vvあんな蛙さんがいたら欲しいです!!特に貫禄のありそうな(?)緑色の蛙さんが素敵ですね〜vv絵の中心にだけ背景色を付けているところが蛙さん達の戦い(?)を際立たせている感じがします!!
●青とんぼ様●
感想下さって有難う御座います!!絵に動きを感じさせるのが苦手なので躍動感があると言ってくださると嬉しいですvv彼等の周りの白い縁取りのようなものは、領域の内側を二回ほどボカシタだけだったりします;;
★雅様★
とっても可愛らしい楽隊さんたちですね!!雅様の絵は金土日祭りのときもそうでしたが、細かくて塗り方がスゴク綺麗なのが素敵です!!楽隊さん達からは一生懸命何か準備しているんだな〜というのが伝わってきて励まされる感じで本当に可愛らしいです。
★れんげ様★
可愛い女の子達ですね〜。こんな女の子達が時を操っているなんて元気になれそうな(?)感じがします。私的少し肌の色が濃い方の子が好み・・・(オヤヂ心?
ただ、瞳の白い部分はできるだけ白くした方が顔がハッキリするのでわないでしょうか?
★ヒカミ様★
アリスっぽいんだけど三月ウサギなのがイイですね〜vvスゴク可愛いです!!
落ちているのにあまり不安が無さそうなマイペースそうな表情が私的好きです。気になったのですが、あの字の処はどうやっているのでしょうか?
★ペン太様★
凄いです!!かなりアナログ風な感じが素敵です!!絵に全体的に掛かっているテクスチャ(違ったらスイマセン;;)や背景の色が何故か写真みたいな感じがします。わざと手を隠しているのが2人のストーリー的なものを演出させている気がします。僕には2人の表情から幸せそうな感じがするのですが?
★はんけ様★
いつもあるようなはんけ様の看板絵が今回は無かったので少し淋しいです;;はんけ様の独特な世界観の感じられる塗り方や色合いが好きなので、お祭りに投稿されるのを楽しみにしてました!!06:00は何だか深みがあって綺麗な色使いですね!!自分には何故か右上に波紋があるように見えるので海のように澄んでいる絵に見えます。
★リュウ様★
これは昔父と撮った写真という感じのイメージなのでしょうか?セピア効果が昔という時を感じさせていますね。女の子の緊張しているような(僕にはそう見えるのですが・・・。)表情が写真なのかなぁと思わせました。
★lespaul/as様★
可愛い猫娘(?)チャンですね〜。本当にお菓子が嬉しそうで元気な表情がイイですね。睫毛の光(?)が印象的です。私的肌の塗り方や紙の塗り方が可愛らしくて(?)好きです。ただ猫耳がういている気がするので、もう少し何段階のかの色に分けて塗るか、深みのある感じにすると絵に馴染むと思います。

☆溜めてないです!!スゴイな自分と褒めたくなる(アホ)ぐらいに頑張りました。その割りにまたしても役に立たない感想ですが;;そろそろ混乱してきた(?)ので、自分にレスや感想などをぬかされていたりした場合はスイマセン;;気付かないかもしれませんので申告して頂けると有り難い限りです。また、僕の感想に気分を害された方は大変申し訳ないですが悪気は無いので見逃してやってください;;







2699 番: lespaul/as '03/08/08(金) 04:05:11

驚き

こんにちは。pixiaはじめて一週間くらいになるんですけど、祭りの絵で、「こんなことできるんや!!」と思って驚きました。特に思ったのは、

ペン太さん もはや芸術。どうすればあんなアナログでしか出来そうにない画風が。

上遠野蛙さん 躍動感あり、また綺麗な彩色。脱帽。

雅さん 金属のかんじが伝わる。ピカッと光っているのはどうやるのでしょう?

Hirokoさん セピア色が美しい。また広大な風景もかっこいい。

マロさん 油絵みたいな画風。どうやるんでしょう?

青とんぼさん 鮮やかで美しい。完璧に計算されたような絵です。凄い.

それでは長々と失礼しました。



2698 番: 星砂@やっとオンライン '03/08/08(金) 00:38:12

素晴らしい〜♪

時祭り、始まりましたねっ。
皆さん、多彩なイメージで素晴らしい(^-^ )

それにしても、ギャラリーで丸岡さんのガンダムが拝めるとは。(o⌒∇⌒o)

今日は簡単に。(そのうちゆっくりと(笑))
>青とんぼさん
ピクシアでこんなタッチが出るなんてっっっ。びっくりです。驚きです。
色合いがまた素敵ですね。

>マロさん
CGなのに、筆の跡を感じられる画風。
綺麗ですね〜。光のあてかたもかっこいいです。

>Hirokoさん
これはまた素晴らしいっっっ。
風の感じ、砂塵の感じ、うら寂しい感じ、静寂の感じ。
しっかり伝わります。すごいです。

>くみたろーさん
あるあるっ!
のちょっと思い出し笑いなワンシーン。
あちこちに散りばめられた模様が個人的にツボです。

>ペン太さん
うわあああ。
キャンバスの風合い。
こんな事ができるんですね〜。
ふんわり優しい空気に溢れているので、「破局」ではないでしょうっ(勝手に断言(爆))

2697 番: えんぼ〜 HOME '03/08/07(木) 12:06:10

いやはや

ああ!!皆さんの感想とか見てると描きたくなるのですが、なにとぞ時間がなくて(言い訳)
感想いきます。

上遠野蛙さん…蛙ネタで!それぞれキャラクラーの味が出てるって感じですね〜vvかっこいいです。

れんげさん…うーん、家の中を歩き回りますか。私はすでに頭が回っておりますから。(笑)女の子達、かわいいですねv

ヒカミさん…わーかわいい!落ちていく感じも、文字も素敵です。少女漫画好きなので、惹かれますな。

ぺん太さん…わざと手を見せない所もなかなかいいですね。ドラマのワンシーンのようで…。

はんけさん…奥深く、味わい深い絵です〜。はんけさんは芸術肌なんでしょうね。

えと、私のHPをのぞきに来てくださっている方がいるようで、ちょっと照れてます。(恥)BBSなど書き込んでいただければ、その日一日にやにやしてます。(え)

2696 番: 青とんぼ HOME '03/08/06(水) 23:14:44

見よう見まねで感想カキコ

〓感想を下さったみなさん、ありがとうございました〓
★羅彌 さんへ
かわいいなんて言っていただいて、照れまくりです。絵本風というのは、ねらっていたので、そのように受け取っていただくと、うれしいです (^^ゞ
★くみたろーさんへ
A/PIXIAは、最近使い始めたばかりなんですけど、ぼくにはすごく使いやすくて、重宝してます。ペンの走りも、うちの環境ではすごくスムーズです。ただ、あの月と星のパターンペン、白背景用のを間違って使っていたことに後から気付いて冷や汗かいてます。
★Hirokoさんへ
コミカルさを楽しんでいただけるとは、望外の幸せです。Terragenは、おもしろくて抜けられなくなってますが、まだまだイラストの中では生かせてないので、研究中です。
★蛙さんへ
完成された線だなんて、恐れ多いです (>_<) ただ、Pixiaの新機能フリーハンドベジエは、思ったよりも使いやすかったです。これから、もっと使いこなせるようになりたいです。
〓おそれながら、感想書かせていただきます〓
☆羅彌 さん
画面いっぱいの躍動感がいいですね。縁取りが白く抜いたみたいなのは、どういうテクニックなのかなあ?
☆きつねさん
きつねさんの画風、じつは前からお気に入りです (^^ゞ 細い線なのにしっかり構成されていて、ぼくもそんなふうに描けるようになりたいです。
☆こじぃ さん
水に映っている風景が、じつは都会で、なにか人物の異時間性をほのめかしているところが面白いですね。
☆マロ さん
目と手が、心の集中をしっかり物語っていますね。暖色がほのかに照っている演出も、いい雰囲気です。
☆安藤凪砂 さん
人物の配置がかっこいいですね。ただ、時計にフィルターなどで、もうすこし質感の変化など加えると、いっそう面白い絵になったような気がします。
☆Hiroko さん
これはまた、文庫本の表紙にでも使えそうな雰囲気のあるイラストですね。ぼくは、時のうつろさ、みたいなものも感じました。
☆蒼海みそら さん
なによりも、楽しんで描かれているのがいいですね。バックのフィルター効果も、よくマッチしてると思います。
☆くみたろーさん
色調が統一されていて、ここちよいです。絵だけですべてが説明されているところも、わかりやすくていいですね。
☆lespaul/as さん
メッセージがストレートに伝わってくる明快なところがいいです。ただ、Time is money. のフォントは、もうすこし見やすいのでもよかったかも。
☆ヒカミ さん
赤い鎌の質感が、よくでていますね〜。クラウンも、時のテーマにふさわしいですね。
☆雅 さん
お気に入りのイラストです。小さな楽隊さんが一生懸命なかわいさとバックの時計メカのリアルな描写の対比も、絵に深みをあたえて魅力的です。
☆上遠野蛙さん
遊び心あふれるイラストで、インパクトあります。キャラの線が生きてるし、バックの魚眼歪曲も楕円スポットとあいまって、巧みな演出効果が出てますね。
☆れんげ さん
元気な少女たちがかわいいです。鉛筆のスキャンでも、きれいな線が出るんですね〜
☆ヒカミさん二枚目
アリスがパニクって、時計持った三月ウサギになっちゃったのがおもしろいですね。バックが暗い感じだと、不安感がもっと増幅されたかも。
☆ぺん太 さん
テクスチャーがうまく使われていて、パステルで描いたようなアナログ風味が新鮮です。うーん、ぼくには両者それぞれに恥らってるように見えるんだけど。

2695 番: HOME '03/08/06(水) 22:44:37

感想です。

こんばんは。はじめましての方、はじめまして。蛙と申します。
昨日お祭りに参加させていただきました。
今月も溜め込まないように、まめに感想書いていきます!

>青とんぼさん
ミミズク、そう来ましたか!!完成されたデザイン的な線と大胆な色使いがいいですね!
見事に風格を持っています。

>羅彌さん
細かく描き込まれた線が見事です!凛々しい絵ですね!!
手前の女性の胸元がセクシーです。

>きつねさん
有刺鉄線と包帯の痛々しさと女の子のかわいさのギャップがいいです!!
きつねさんの絵ならではのあっさりした塗り。好きですね〜。

>こじぃさん
絵一枚から色々な物語が展開されそうな雰囲気のある絵ですね!!
顔に表情が描かれていないのが雰囲気に深みを与えてるような気がします。

>マロさん
静けさと緊張感が伝わってきます!油絵のようなタッチもいいですね!
時空系魔法。ファンタジー系の絵って描けないけど、見るのは好きです。

>安藤凪砂さん
平行世界、パラレルワールドですか!なるほど!
想像すると面白いですね。同じ時間を生きる違う世界の存在。

>Hirokoさん
おおお〜〜〜!これはいいです!!プリントアウトして額に入れて飾りたい!!
FF7のエンディングはかっこよかったですね〜。ナナキが、、、(ネタバレ?)
それから、ご感想ありがとうございます!あの刀、実は草の茎の白くて硬い部分で出来ています(笑

>蒼海みそらさん
物思いに何かを見つめるうさぎさん。物語性を感じます。
まるっこい指と耳が愛嬌あっていいですね!!

>くみたろーさん
ここ数年、何度かありました。こういうの(苦笑
日が妙に高くて、目が覚めた瞬間、「あ〜」としか声がでません。あの日差しの憎いこと(笑

>lespaul/asさん
女の子のうっれしそうな顔が印象的ですね!ニッ!って。
何かぼろもうけしたのでしょうか。それともうまい儲け話をみつけたのでしょうか。

>ヒカミさん(「河」)
水滴の落ちる瞬間のコマ送りが暗示的ですね。
大鎌が存在感あります。血を吸った赤でしょうか。スパっと斬られそう。

>雅さん
これはかわいらしい絵ですね!!音合わせの途中でしょうか。
歯車のメタリックな感じもいいです!

>れんげさん
時を操る少女達。黒い衣装に紫の羽、コケティッシュな雰囲気がいいです!
困り眉がたまらんです。

>ヒカミさん(「アリスがウサギ」)
今度はまた雰囲気ががらっと変わりましたね!
落下してますね〜!本当に「パニック」な感じです。

>ぺん太さん
ケンカしてしまったのでしょうか。そっぽ向いて女の子もふくれっ面ですね。
でも、手をつないでいるところにほのぼのさを感じます。

今日はこのくらいで。
まだまだ祭りは序盤ですね。これからどんな絵が出てくるのか楽しみです!
それでは、また〜。

2694 番: ふわこ '03/08/06(水) 20:32:20

調子に乗る

今見たら本当に猫耳がそろっている!
同士がいっぱいいてとても心強いです。(え?)
次はムスメかな・・・?

2693 番: lespaul/as '03/08/06(水) 05:43:20

感謝

言い忘れてしまいましたが、Hirokoさん感想ありがとうございます。
これからも皆さんの感想、意見など励みに頑張りたいと思います。

2692 番: lespaul/as '03/08/06(水) 05:39:50



ギャラリーAのほうに桐谷葵さん、ふわこさん、仔狐丸さんの三連続猫耳が。
いいですよね、猫耳は。個人的には好きです。それでは。

2691 番: Hiroko HOME '03/08/06(水) 02:16:44

はじめまして

初参加のHirokoです。
うわ〜すごいですね〜(^^)お祭りってこんな風にもりあがるんですね!
なんか、うきうきします!博覧会のように、いろんな方の、しかも
同じテーマで同じ画材で描いた絵を見れるなんて!感動です(^^)
皆さん個性全開で、いろんな技や色使いや、もちろん発想も・・・とにかく
食事も忘れてしまうくらい見入ってしまいます(^_^;)
感想って溜めないほうが良いのですね(笑)

青とんぼ様:
ふくろうの気難しい賢者ぶりが、カラフルさと軽い質感でコミカルに伝わってきて楽しくなります。Terragen使ってらっしゃるんですね!私は挫折しました(^_^;)
羅彌様:
エネルギッシュですね〜!「てやっ!」とか「ちぃっ!」とか声が聞こえてきそうな躍動感を感じました。
きつね様:
有刺鉄線がすごく印象的です。シンプルでマットなのに強烈だな〜と思いました。
こじぃ様:
本の挿絵の様に物語の情景が浮かんでくるようです。上空の月がやさしげで印象に残りました。
マロ様:
圧巻ですね〜!ずっと見ていると静かな絵なのに、周りの空気がびりびりして暴れたがってる様な微妙な均衡みたいなものを感じます。
安藤凪砂様:
別の世界にいるかもしれない別の自分の、つかみ所の無い期待や恐怖を感じ、散らされた時計が歪んでたりするのが象徴的だと思いました。
蒼海みそら様:
うさみみが可愛いです!時間の渦に引きまれそうなバックで、こんなうさぎさんがいるなら渦に飛び込んでもいいかなって気になります(^^)
くみたろー様:
この様子だときっとお昼は過ぎてるだろうな・・・と思ったら、ちゃんとコメントに「昼だった・・・」と書いてありました(^_^;)時計を見て固まった瞬間がリアルに感じました。
lespaul/as 様:
表情が可愛くて愛嬌があるので「わかったわよ、もって行きなさい(何を?)」なんて思わず許しちゃうような感じがしました。
ヒカミ 様:
鎌が恐い!でもきれい!水は落ちてるのに、無音な雰囲気が伝わってくるようです。吸い込まれるような真空っぽさを感じました。
雅 様:
ああ、感動です!無機質な金属の中に当たり前の様にある小さな異空間を感じました。舞台がちゃんとライトアップされてる所にも楽隊の本気さを感じます。
上遠野蛙様:
思わず「うわぁ〜〜!」と叫んじゃいました(^_^;)本当にいたんだ・・・こんな蛙!きっと。と思い込みたくなる様なシーンですね。勝負の結果はどうなるんだろう・・・ドラマでいきなりCMが入る瞬間のような、アニメで来週は一回お休みですと告知されたような状態です(^_^;)

私の作品にも感想頂いてありがとうございます!
>くみたろー様
ご指摘ありがとうです!光って難しいですね〜(^_^;)でも大切ですよね。光と影だけでも絵は描ける訳ですもんね。私なりに指摘された所をちょこっと手を加えてみましたら多少は良くなったような気がします。そっちをHPにUPしてみました。
>羅彌様
感想ありがとうございます。イメージを絵にするのって難しいですね(^_^;)
荒れ果てた地にも時は流れてまたゼロから始まるんだって感じを出せたらもっと良かったかもと思ってます。
>えんぼ〜様
やっぱり渋いですよね(^_^;)最近なんかこんな感じになり気味ですが、良く言えば年月とともに人間が落ち着いて(老けて)きたのかと(自爆)

初コメントが長くなってすみません。せっかくだから感じた事を書いちゃおうと思って(^_^;) 的外れな事もあるかと思いますが、笑って許して下さい。
では、これからも楽しみにしてます。

2690 番: ヒカミ HOME '03/08/05(火) 23:12:43

感想ありがとうございます

>羅彌様
そ、そんな褒めていただいて恐縮です(笑)ありがとうございます。

>えんぼ〜様
うーん・・・・・・あれ、どうしたらいいんでしょうねえ・・・・・・。コマ戻しを描きたかったと言うのが最大の理由なんですが、わかりにくいのなら寓意的な描写に偏りすぎたんでしょうね(泣)でも、それにしても順番反対にしたら水滴が見えなくなるんですよ。ううう誰かどうしたらよいか思いついたら教えてください(汗)構図とか勉強しなきゃなあー。

2689 番: きつね HOME '03/08/05(火) 22:52:48

感想感謝!

私は感想、とても書けませんが目を丸くしながら見てますよ〜。
皆様感想、ありがとうございます。ではレスなど。

えんぼ〜様
感想ありがとうございます。「らしさ」ですか…。最近はその「らしさ」がよくわからなくなってきていたのでそういってもらえると嬉しいです。英語は、背景がないコトのごまかし(←オイ)なのです(爆)。しかも1箇所スペル間違ってるし…(再爆)。

羅彌様
感想ありがとうございます。シンプルが好き(←こればっかいってるな)…なのもそうですがあまりたくさん書くとなんだかわからなくなってしまうという…。「時」…わかりにくいですよねぇ…。

くみたろー様
感想ありがとうございます。そういえば、「金土日」のときの感想のお礼もいえてなかった…重ね重ねありがとうざいます。
す、するどいですねぇ…やっぱりわかりにくい(というよりわからない)ですよね。
説明させていただきますと、「有刺鉄線」→「完全ではない束縛」。「壊れた手錠」→「束縛から開放される可能性」。という感じだったんです。ほかのパーツとくに…(←オイ)。私の趣味です(爆)。



2688 番: マロ HOME '03/08/05(火) 21:39:28

はぅあ!(嬉)

こちらの掲示板でははじめまして〜w
なんか挨拶も無しで祭りに絵を置き逃げしたみたいですみません(汗
まず頂いたコメントにレスを…(コソコソ…

■えんぼ〜さん■
はじめまして☆塗って色を吸い取って塗って…を繰り返していったらあんな感じになりました(^^; 前から厚塗り(?)ってのをやってみたかったんです。
えんぼ〜さんのサイト見ました〜。なんか以前とは雰囲気がガラリと変わってすごいかっこいいです(実は前々から行ってました・爆)

■羅彌さん■
はじめまして★魔法使いの集中してる一瞬が伝わってよかったです〜。
怖い顔してるようにしか見えないな、コレ。とか思いながら描いてました(爆)
魔法使いは女の子です。…多分(オイ)
すいません。自分でもよく決めずに描いてました(滝汗)
かわいいって言ってもらえて嬉しいです(>v<)

■くみたろーさん■
はじめまして☆こんなに丁寧にコメントもらったの初めてかもです!ありがとうございます(TvT)
えと、最初は青系の色を使ってガシガシ描いていたのですけど、出来上がってみたらえらく寒い絵になってまして…(^^; フォトショで色を暖色系に変えて杖のあたりを黄色に変えてみました。いまいちPixiaでの色調補正のやりかたがわかってないです(汗)
手についてはご指摘通りです。右手どころか左手も怪しいです(爆死)
鏡で自分の手を見たりしたのですが、描いてるうちにどこからか狂ってきてしまいました(−−;


自分のつたない絵にコメントいただき本当にありがとうございました!
これをはげみにまた投稿したいと思います(間に合うか不明ですが…^^;)

2687 番: lespaul/as '03/08/05(火) 19:03:08

感謝

どうも初めまして、lespaul/asです。
羅彌さん 感想とアドバイスをありがとうございます。羅彌さんの絵を見てうまくてそれに雰囲気がいいなーと思っていたので感想いただけて嬉しかったです。
えんぼーさん 感想ありがとうございます。若いですね。ホームページの雰囲気がパンクでかっこよくて好きです
これからも皆さんに感謝しながら参加できたらいいなとおもっています。ありがとうございました。

2686 番: えんぼ〜 HOME '03/08/05(火) 14:24:08

うお!

なんか1日でどーんと増えてますね!?
感想いきます!

Hirokoさん…おお〜かっこいいですね!渋くていい味出てますvこういうの好きです!

蒼海みそらさん…きましたね。アリスのうさぎ!テーマが「時」で「うさぎ」の絵がでれば、一発でわかりますよね。

くみたろーさん…日常のワンシーンって感じで、細かいとこまで描かれていていいですね。タイトルもナイス。

lespaul/asさん…私も近頃「時は金なり」モード。宿題とか、時間節約して、手抜いてます。(おい)

ヒカミさん…ほほう、水でクラウンですか。あんなふうに私は水を描けません…。ただ、わざとなのかなと思ったのですが、やっぱり上から順番にコマが進んでいくほうがわかりやすいかなと。

雅さん…おー準備中!かわいいですね。いつもPixiaの祭りでは、みなさんの発想に驚かされます。

では!

2685 番: 羅彌 '03/08/05(火) 10:09:19

本当に溜めませんから!!(切実;;)

こんにちは〜。皆様の素敵絵が沢山で幸せな気分デス。そして前回のコメントで下の方に変なスペースが・・・;;スイマセン;;気付かなかったデス。
でわでわまずはレスでゴザリマス★
●くみたろー様
的確な御指摘有難う御座います!!やっぱり後ろの奴(?)が無理矢理押し込めているのがバレバレですよね;;本当に狭かったんです;;言い訳のようになるんですが(嫌な奴だな自分!!)アレは年賀状として友人に送ったものなんですが新年の挨拶の字を入れる所が無く彼に我慢してもらうコトに・・・。それにしても、大和魂ですか〜!!思いつきませんでした!!もう少し構図や遠近感を勉強していこうと思います!!★もうお昼じゃん!はスゴク遠近感などが感じられます。こんな時があったのか〜と感心してしまいました!!主線のタッチや窓から差し込む光がスゴク良いです。でわ、お体にお気を付けて下さいね。
★Hiroko様
荒れ果ててしまった大地という感じがとても現れていて、何だか切なくなります;;このまま世界が崩れてしまうのかなぁと思わせる時ですね。私的Hiroko様の描いた封土のようなイメージと絵が好きなのでとても良かったです!!
★蒼海みそら様
うさぎさん!!やはり時といえばアリス系ですよね〜。僕も下書きだけはしてあるんですが被らないようにしなくてはデスね・・・。うさぎさんの時計を持つ仕草が何だか可愛らしく見えます。背景がグルグル(?)してる感じがアリスが不思議の国に行くときみたいで良いと思います。
★lespaul/as様
時は金なりですか〜。僕も今回の投稿絵で光陰矢のごとしと書いたんですが、これぞシンプルな日本の時という感じですよね!!(同意を求めるなって感じですね;;)女の子可愛いですvvオヘソ具合(?)や嬉しそうな表情が良いですね。背景が無いのは淋しいですが、僕も潰しているだけで無いのと同じなので;;無いほうがいい時もあると思うので良いと思います。
★ヒカミ様
素敵です!!線が細くて綺麗ですし服の素材感がわかる感じがスゴク良いです!!
何より背景がカッコイイですね〜vv発想も水を使って時を表すとは・・・!!女の人の(男だったらしいですが)表情が何か考えてるんだなぁという気がして気になります。とにかく綺麗でカッコイイと感じました。

☆一応今のところ溜まっていません!!役に立たない感想で申し訳ないのですが、皆様の役に立つような感想を書けるよう頑張ります;;多分今回も僕の投稿は質より量になってしまうと思うのですが;;いつか量より質になるために御指摘お願いします!!でわでわ乱文失礼致しました〜☆

2684 番: ヒカミ HOME '03/08/05(火) 08:32:21

ぎゃー

蒼海みそらさまとかぶりました・・・・・・。うさぎさん描いちゃった・・・・・・!!塗り入っちゃってるよ・・・・・・。ううう。ね、ネタかぶっちゃ駄目でしょうか・・・・・・

2683 番: くみたろー HOME [Mail: n7220860*juno.ocn.ne.jp *→@] '03/08/05(火) 02:22:49

時祭り始まってますね〜(^^)

前のように後手後手に回ると感想が溜まってしまってフォローできない状態になって
しまうので先に手を打たせていただきました・・・フフフ・・・(☆_☆)←策士め!
・・・それにしても最近HPに載せる絵とかもいっぱい描いて右腕上げっぱなしだったので右肩の筋肉が痛みます。
ここ一週間で合計40時間以上は描いていたかも・・・しばらくは体を休めるために絵を描くのを控えると思います(^^;ゞ
それにしても、テーマの投票で今回は「時祭り」が決まったわけですが・・・一体誰ですか?「時」なんていう見えない、分かり辛いテーマに票を入れた方は??(笑)
おかげで「時計」以外全然発想が出てこず、非常に分かり易い絵しか描けませんでした・・・(TT;A
・・・しかし他の方々は凄いですね〜・・・どの作品も「こんな発想があったのか〜!」っていう驚きを隠せませんでした(^^)
初めてましての方もたくさんいらっしゃいますので最初にそういった方々に「初めまして!」と挨拶させていただきます(^o^)
それではスペースとらないためにも挨拶はそれで省略させてもらいまして、感想を述べさせていただきます。偉そうに指摘点述べたりしているので、もしかしたら気分を害される方もいるかもしれないと思いますが、私ってそういう性分なので見逃してください(^^;)

>蒼海みそらさん
あ、危なかった・・・!危うくネタがかぶってしまうところでした・・・(爆)
実は今回の投稿の前に1枚、時計持って走るウサギを描いていました。
・・・ボツにしておいて良かった〜(冷汗)
それはともかく、私の場合はあの話に出てくるウサギの持つ時計というのは「パーティーに遅れちゃう!」というウサギの言葉を引き立たせる一つのアイテムだったんじゃないかな〜、と思います(^^)
やっぱり大人になると限界を思い知って色んなところで「不思議な世界」を信じられなくなっていってしまうけど、少女時代はそうじゃない。・・・だから大人になって「パーティーに遅れちゃう」前に色んな素晴らしい体験をしておこうよ、ということをウサギは時計を通して伝えようとしてたんじゃないかな〜と思うんです。
・・・実は正直言うと、あの話荒唐無稽すぎてついていけませんでしたが(大爆)
それでは話は変わって、指摘点を述べさせていただきます(^^;)
どこらへんかというと、時計がちょっと平べったいように見えたところです。
もう少し立体感を出したほうがいいと思うので、奥行きを持たせるために高さの低い円柱を想像して描いてみてはどうでしょうか?
まあこれは人体を描く時にも言えることですけどね(^^)
人体も円や円柱、円錐などの物体の集まりとして考えて、設計するような気分で描くとわりあい立体的に描けます。

>Hirokoさん
地味に感じるのは色数が少ないからでしょうけど、派手じゃない分、「荒廃した土地」の雰囲気が出ていますね〜(^^)
・・・むしろこんな世界が色鮮やかでハデハデだったら台無しだったでしょう(笑)
でも、色鮮やかな荒廃した世界というのも面白いかも。
それはともかく、指摘点としては・・・少し違和感を感じたかな〜、と思うのが「太陽の位置が分かり辛い」ということでしょうか?
人物の影はわりと濃いですが、それにしては太陽の光が弱いかも・・・と感じました。
まあ、非常に緻密に描かれているので、そんな指摘は野暮ってものですけどね(^^)

>安藤凪砂さん
人物のみの絵で「時」を表現するのに「平行世界」というのは斬新ですね(^^)
もしかしたら別の世界の私は絵を描かずに漫才師やってるかもしれないな〜、とちょっと夢が膨らみました。←そんな夢膨らませんでエエ。
それはおいといて、指摘点としては・・・自身も仰ってらっしゃる通り、「時」と「人物」を結びつけるのに文字を使ったあたりでしょうか。私なら違う世界にいる二人が時計を取り合ったり、各々が持っている時計をお互いに取り合ったり、そういった絵を描きます(^‐^)・・・あくまで私の場合はですけど(苦笑)
もう一人の自分や時、そこから平行世界・・・という要素は非常に面白いので、それらの結びつきを深めるようにすれば一味違ってくると思います。
それとあとは中心の人物の右肩あたりに違和感があります。もう少し遠近感や立体感を持たせるために左肩を大きく、右肩を小さく、もう少し下にずらして描くとどうでしょうか?・・・といっても人体とかはデッサンや練習あるのみ、年月が解決する問題なのであれこれ言ってもしょうがないですね・・・私も偉そうに言えませんし(滝汗)

>マロさん
光源とか色合いをとても気にして描いてらっしゃいますね〜(^^)
締めくくりとしてPhotoshopで光源エフェクトをつけているのでしょうか?
フードをかけた人物と杖のみというシンプルな絵ですが雰囲気や存在感があります。
指摘点としては・・・右腕の手全体や指辺りに苦労が見られますが、どうでしょうか?
私は見たときにまず右手に違和感を感じました。
もう少し杖を細く、人差し指を短くして影をつける場所をもう少し変えるとどうでしょうか?
・・・人体の中でも手や指は複雑な部分なのであまり私にも違和感感じた部分は具体的に解りませんけど・・・(苦笑)

>こじぃさん
超お久しぶりです・・・と言いたい所ですが、確か月祭りで月面に女の子とウサギが
いる絵を投稿してらっしゃいませんでしたか?←違っていたら切腹モン。
一応他の人の絵や絵柄を記憶するのは得意なのですが・・・あの絵ですよね?(汗)
うわ〜!事前に自分で確認したかったけど月祭りの過去ログがトコロテン方式で押し出されて消えちゃっている〜〜!!(TOT;)
・・・ということで72番目の来客としてそちらのHPに行って確信させてもらいました(^^)Y・・・やはり私の目に狂いは無かった!←的外れな指摘ばっかりしてて節穴っぽいけどな。
今回は月祭りの時のイメージとは違って少し大人な雰囲気ですね(^^)
今はこういう自然の中を少女が歩いているけど、未来には都会でその少女が大人になって歩いている、という絵なのでしょうか?
この作品に対する指摘点としては、草でしょうか。
実際に道に生えている草を眺めると一目瞭然ですが、草の葉は根元に行くほど太くなっている、というわけではありません。でもこの絵だと草は根元が太くなっているように見えるんですよね(^^;)
絵本みたいな雰囲気の絵ですが、もう少しそういうところなどにこだわってしっかりした世界を構築すればもっと雰囲気に深みが出せると思います。

>きつねさん
長いお絵かき生活に裏付けされた絵を今回もお描きになってますね(^^)
まあそういう前口上は置いておいて・・・感想に移りましょうか?(何)
単刀直入に言いますと・・・すいません、書かれている文字を読まないで絵だけ見てもどこが「時」なのか解りませんでした(汗)
有刺鉄線、包帯、手錠、十字架・・・そのどれもが時と結びつかなかったからです。
でも、そういったものに「時」の意味合いをもたせるのも面白い考えではあります。
とある学者は「文化は意味の網の目であり、意味の無い物に意味を持たせる事で文化を紡ぎだしている」ということを言っています。とある国では髑髏に「幸福」の意味合いを持たせたり、それとはうって変わってとある国は黒い服を「葬式用の服」という意味合いを持たせています。そういう点から考えてみると有刺鉄線、包帯、手錠、十字架から「時」という意味合いを持たせるというのも斬新でいいと思いました。
・・・でも最初見た時に「時」であるということが解らなかったのは確かなので・・・
もう少しそれらを文字無しで「時」として絵だけで語るように前もってあれこれ試行錯誤して組み合わせてみてはどうでしょうか?
・・・ちなみに私はそういった瓢箪から駒的な絵を描くなんて出来ません(爆)

>羅彌さん
なるほど「時」代劇ですね!(^^)
男女のキャラクターが所狭しと暴れている、そういった華やかさと勢いがあります。
・・・しかし・・・指摘点としては、「所狭すぎた」ということでしょうか?(!?)
男性キャラクターの持っている刀が凄く窮屈そうです(^^;A
多少面倒であっても、左の横幅を大きく広げて刀を大きく描いたほうがいいのではないでしょうか?刀に立体感や重量感、存在感を持たせるためにも、切っ先に行くほど大きく描いてみてはいかがでしょう。それか思い切って男性キャラクターを前面に出して女性を後ろに持っていき、男性を重心である腰を下にしてどっしりと構えているポーズにしたりとか。
日本の時代劇といえばチャンバラです(笑)
やはりここはキャラクターや刀の鞘を犠牲にしてでも日本刀を目立たせるべきだと私は思います。これぞ大和魂!(違)

>青とんぼさん
看板イラストを除くとするならば今回の祭りの一番乗りですね(^^)
A/PIXIAを使ってらっしゃるんですか〜・・・そちらのほうも非常に使いやすいですよね。あれにしかない機能もありますし(^‐^)
作品のほうもなかなか斬新です!野鳥探索のひとときの経験、それを使って描いているというのがなかなか興味惹かれます。
指摘点としては・・・見当たりません(爆)
強いて言えばパッと見た時に「時」が連想されにくい、ということですけど・・・でも一枚の絵として見たら細部までこだわって描かれていることが解りますし、ちゃんと構図もしっかりしています。色々あれこれ試行錯誤してきたのではないでしょうか?
それに時祭りの最初の絵としてのインパクトもあります・・・「まさかミミズクとは・・・」といった感じです(^o^)

ということで・・・
これで感想(主に役に立たないような指摘点)を終えさせていただきます(^^:A
一言だけで「素晴らしい絵ですね」って言うのは簡単ですけど、それじゃ一生懸命描いて、一生懸命ぶつけて来てくださった皆さんに失礼だと思うので、指摘などをまじえた長めの感想をしました。
そうじゃないと投稿した皆さんや、何より自分自身が納得しないので(^‐^;)
では、長文乱文失礼しましたm(__)m

2682 番: NEUES HOME '03/08/04(月) 08:38:26

お答えありがとうございます。

>ふ〜か@管理人さま
お答えありがとうございます。版権絵の方に関しては了解いたしました。
では、同時並行で製作を開始していた、オリジナル絵の方で参加させて
頂くことにします。
でわ。失礼をします。

2681 番: ふ〜か@管理人 '03/08/04(月) 01:02:56

版権絵について

> NEUES さん
祭りでの版権絵の投稿についてですが、可能か不可能かと言われたら、可能です。
ただ、祭りは共通のテーマを元にみんなで楽しむものなので、版権絵でも
元ネタを分かる人が限定されるようなものだと、祭りの趣旨に添わない事も
あるかと思います。


ところで、祭りコーナ以外にも関係することですが、
版権絵の是非について、著作権法上の問題に触れつつ ちょいと書いておきます。
# ちなみに予め言っておきますが、法律には疎いです(^^;

著作権法では、「翻案権」というものについて書いてあります(第27条)。
オリジナルを元に創作物を作ることを許可する権利です。
インターネットは誰もが閲覧可能なので、この権利に抵触するおそれがあります。
「おそれがある」というのは、権利を持っている人(企業)が、二次創作物を
許可している場合もあるのです。例えば、「二次創作物の同人誌を売ってもいいよ」
としている某ゲーム会社もあります。企業によって基準はまちまちです。

「祭り」を含む当HPのコンテンツに関しては、その性質から、
二次創作物を投稿してもおそらく危険性は少ないと思われます。
ただ、権利の保有者から削除依頼などがあれば、私はそれに従います。
# ディズニーと任天堂のキャラは有無を言わさず削除するかも知れません。
また、著作権、肖像権などに関してトラブルが発生した場合は、
権利の保有者と描いた人の間でトラブルを解決して貰います。

というわけで、投稿者は、版権絵を投稿する際は責任をもって投稿しましょう。

2680 番: 羅彌 '03/08/02(土) 22:40:57

溜まらない内に!!

★感想などが溜まらないウチにいこうと(?)思います!!
●レス→えんぼ〜様●
こんなにも早く感想アリガトウございます☆カッコイイだなんて勿体無い御言葉デス〜///時間は掛かっていません!!お正月の使い回しでゴザリマス!!(爆)でわでわ僕もえんぼ〜様を見習って早めの感想をば〜。↓↓↓
★青とんぼ様
スゴク可愛いです!!まるで絵本の挿絵のようで魅力的です!!文も絵本のようで絵本大好き人間の自分にとってはこんな絵本が有ったら絶対に欲しいです!!梟の雰囲気や可愛らしくデザイン性に富んだ感じが素敵です〜vv
★きつね様
またまた可愛いですね〜vv目の綺麗さがとても際立っていて何か伝わるものがある気がします。シンプルな画風(?)の中に隠された「時」について考えてしまう感じです。(何だか遠まわしな表現でスイマセン;;)
★こじぃ様
水面に移っているのはそれぞれの時の対比でしょうか?僕には、優しかった昔、進みすぎて何故か悲しくなってしまう今という時が感じられます。(違ったらスイマセン;;)水面に映っているところや下を向いている女の子からそう思ってしまったのですが、背景や構成が苦手な僕には羨ましいです!!水面の感じが好きです。
★マロ様
何だか魔法使いさんと一緒にこっちまで緊張してしまいそうなくらい集中している一瞬というのが感じられます!!油絵のようなタッチや色使いがスゴク綺麗で良いです。ちなみにですが魔法使いさんは女の子ですか?応援したくなるくらい可愛いですvvきっと魔法使いさんにとって大事なシーンなんでしょうね
★安藤凪砂様
カッコイイですねーvv美男ウェイターさんみたいな・・・(違)手前にいる自分と後ろにいる自分では表情が違い性格の違いまでも感じられるようです!!何だかストーリー性が感じられますね!!文付きというのもカッコいいですvv
★毎度のコトながら微妙で馴れ馴れしい文でスイマセン;;皆様の素敵絵楽しみにしております!!感想溜めないように頑張りたいです☆






2679 番: えんぼ〜 HOME '03/08/02(土) 08:30:19

どもどもー

青とんぼさん、HP行ってくださったようで、ありがとうございました。
近々、昔のアメリカ映画風+PUNK系(?)に改装予定です。
やっぱり女って感じになってますが…。でも気軽にお越しくださいね!
では感想いきますー!

羅彌さん…いつもと違う描き方で、なかなかカッコいいですね。色もカラフルで、けっこう時間をかけたんではと思いました。

きつねさん…白黒と英語ってやっぱり合いますねーvきつねさんらしい作品です。

こじぃさん…水面で時の移り変わりを表現するなんて「なるほどー」と思いました。人間が変わっているところもいいですね。

マロさん…はじめまして。油絵のようなタッチが、魔法使いとよく会っています。どんどん参加していってください。

安藤凪砂さん…オシャレでいい感じですv私も、投稿しようと考えていた絵、文字で説明入れようとしてました。おもいっきり。

ではではー。

2678 番: 青とんぼ HOME '03/08/02(土) 06:57:21

はじめまして

時祭りに初参加させていただいた、青とんぼといいます。
じつは、Pixia倶楽部はずっと見てきましたし、
常連さんともなじみの方が多いのですが、
投稿も書き込みも今回初めてです。よろしくお願いいたします。

えんぼ〜さん、さっそく感想ありがとうございます。
はやい感想にビックリです (^^ゞ

えんぼ〜さんのサイト行ったのですが、女性専用みたいで
引き返してきました (>_<)あうっ

皆様の祭り参加絵への感想とか、感想へのレスとか
また、まとめて書き込ませていただきますね。
むつかしいテーマにもかかわらず、
たくさん作品が寄せられて、盛況の予感です (^^)/

2677 番: NEUES HOME '03/08/01(金) 19:25:08

初めまして&質問させてください。

まずは初めまして、PIXIAで日々お絵描きを楽しんでいるNEUES
(ノイエス)というものです。使い始めて半年ほどですが描くごとに
新しい発見があってとても楽しいです。

さて、質問させてください。8月は『時祭り』との事で、もう始まって
いらっしゃるようで、、これから見に伺うつもりですが、
この祭りに『版権絵』で参加することは可能でしょうか?
NEUES的に、『時』と聞くと、”あるキャラクター”が
頭の中にすぐに浮かんでくるものでして、、不可能ならばそれは
それでオリジナルのネタは考えているのですが、、如何なものでしょうか?

>林紳さん
はう、、こちらに感想を頂いていたとは、、申し訳ないです遅れました。
前に投稿した『Maybe?』気に入っていただけて嬉しいです。
版権物(しかもギャルゲー、、)ですが、お気に入りのキャラを
三人まとめて描くというのは結構時間こそ掛かりましたが楽しかった
です。

2676 番: えんぼ〜 HOME '03/08/01(金) 07:17:45

なるほど!

早く起きたので、「あー、時祭りだ。もう入ってるかな」と思ったら入ってましたよ。0時11分!すごい〜。

青とんぼさん…なるほど、「時」→「時の賢者」→「ふくろう」ですか〜。
       色鮮やかなところも素敵ですね。

アンケートで「時」が人気だったので、「描こうと思っていた絵、投稿できるかも」と思っていたのですが、描いてみるとやっぱり小さく人間を描けなくて…。
9日から24日は帰省します。
帰ってきたらできるだけ書こうと思いますが、書けなかったらすいません。
ではがんばってください!

2675 番: ふ〜か@管理人 '03/08/01(金) 00:00:28

時祭り

時祭り、開始ですっっ
8/31 までです。皆さんお気軽にどうぞー(^^

2674 番: モコ HOME '03/07/29(火) 15:33:57

re>re:

>まるおかさん

葉っぱフェチですか(^_^)
そういう癖をつけると良いかもしれませんね、やってみます。

投稿されたんですか?うーん、どれでしょう?
取りあえず見まくって判断します。
しかし雑誌に書かれるほどとは…貫くのは良き事かな(?

2673 番: まるおか '03/07/29(火) 15:05:57

re

>モコさん
ホムペの日記も拝見しましたが、
サラサラと、あれだけ描ければスゴイと思います。
画力あるなあ、って思いました。

>自然物
葉などは、練習より観察かも?ですね。
僕は、散歩しながら、けっこう、
葉っぱをジロジロ見ながら歩いたりします。
(葉っぱフェチ)

最近、僕も初めて投稿してみました。
どれなのかはナイショにしておきますけれども、
最近SEEDがおもしろくて。

見る人が見ればバレバレでしょうけどね。
僕のガ○ヲタぶりは業界でも有名らしく、
雑誌にまで書かれてしまいました。

2672 番: モコ HOME '03/07/29(火) 10:58:28

>まるおかさん
!!まさかPixia製作者御本人に誉めていただけるとは
思いもよりませんでした。ありがとうございます〜

しかしまるおかさんの風景画も時々見ておりますが、
どうやったらあんな風に綺麗に描けるのでしょう?私は葉や岩等の自然物は
苦手なので羨ましいです。
やはり練習あるのみ!でしょうか

2671 番: まるおか '03/07/29(火) 07:44:40



>モコさん
13歳で、これだけ描けると、将来が楽しみですね。
うまい。

2670 番: アズクロ '03/07/28(月) 18:36:03

アリガトウ御座います。

T.kusanagi様ありがとうございます。
やってみました所、白く塗り残すことも無く綺麗に塗りつぶすことができました!
又、判らないことがありましたらお教え願います。

2669 番: 沙渡 花木 [Mail: haman3318*yahoo.co.jp *→@] '03/07/28(月) 16:04:17

お久し振りです。

 皆様お久しぶりです、沙渡です。お元気ですか?
少し諸事情があり、ネットから離れておりました。
最近復活?しつつあります。

 ずいぶん遅くなってしまったのですが(汗)。
金土日祭りではどうもありがとうございました。
軽い気持ちで参加してみようかな〜なんて思って投稿したのですが
思いがけず沢山の人からコメントをもらえてビックリしました。
その全てが励みになり、とてもうれしかったです。

 また、同じソフトでの同じテーマなのに色々な作品があり
 とても触発されていい機会になりました。
 人により画風が全く違うのが面白かったです。
 もちろん次の時祭りにも参加する予定。楽しみです。

 ギャラリーAにもイラスト置いてありますので
 良かったら見てくださいねvv  では。

2668 番: T.kusanagi '03/07/28(月) 12:23:39

塗りつぶし

アズクロさん、はじめまして。
塗りつぶし画綺麗に出来ないというのは、アンチエイリアスがかかっている部分が
白く塗り残しになってしまうという事でしょうか・・・。
閉領域を使って塗りつぶしをしているとして、領域を指定した後、
1)領域→領域を太らせるで、1ほど領域を太らせてから塗りつぶす。
2)Oパネルの「範囲」の数値を上げる。
等の方法で綺麗に塗りつぶせると思います。

2667 番: アズクロ '03/07/27(日) 22:07:28

ハジメマシテ

pixia初心者のアズクロです;
その無知なアズクロに基本的な“塗りつぶし"のやり方を教えてください!!
なんだか、レイヤーを使ってるときに綺麗に塗りつぶせなくて困ってます…
どなたかパソ無知の私に教えてください。

2666 番: 林紳 '03/07/27(日) 12:45:48

感想

■夏緒さんはじめまして
ハリポタの、フレッドジョージ見ました!!
かわカッコイイです!
ハリポタいいですよね♪
映画見ました!おもしろかったぁ〜!!
これからもがんばってください♪

■冱雲斗さん
すごい!!背景とかもいい感じです!
あ!いきなり失礼・・・はじめまして
記念すべきPIXIA第一作目にしては、うまいですね!!
自分は、一番最初描いたときは・・・。
すっごくきたなかったです・・・。
こんなにきれいに描けていいですね☆

■NEUESさん
すっすごいです!
うますぎ!ほへ〜・・・・。思わず見とれちゃいました・・・。
きれいですねぇ〜
しかも服の影とかすっごくうまいです!!
やっぱり描きなれているんですか??

ほかにも、気に入ったものは、たくさんあるのですが・・・・。ここらへんにしておきます
にしても・・・皆さんうまいですねぇ〜
自分ももっと練習しなければ!!


2665 番: 羅彌 '03/07/26(土) 13:41:09

どうもでした〜vv

★まるおか様アリガトウございました〜!!あまりにもパソ知識も歴史(?)も無いメカ音痴の私にとっては大変有り難いデス!!本当にアリガトウございました〜vv

2664 番: 十桃 '03/07/25(金) 23:15:49

ありがとうございました!!!

まるおかさん、ご指摘ありがとうございました!
描いたときにはSなんて入れてるつもりなかったのですが、
失敗してましたUuでも、おかげですぐに直せました。
お手数おかけして、すみませんでした〜Uu

2663 番: まるおか '03/07/25(金) 03:49:36

感想

めずらしく感想なぞ、書いてみます。(^^;

■十桃さん
絵が、ちっちゃくてよくわかんないのが残念ですが、いい構図だと思います。
SEED面白いですよねえ。僕も大好きです。
ただ、スペルは、GUNSDAMではなく、GUNDAMですので(^^;
レイヤ分けしているようなら、修正してあげてください。

■レナ(keyさん)
初めての絵とのことですが、なんか、ほのぼのしますよ。
初めての絵って、記憶に残りますよね。
僕も、生まれて初めてパソコンで描いた絵は(16年前)、
今でも大事にとってあります。

■羅彌 さん
>98.9KBでオーバー
1KBは1024バイトなので 98.9KBは、100,000バイトを超えてしまいます。

■23黒猫と紅い星(鼬 双葉 さん)
この壁のテクスチャ使った作品をよく見かけますが、
テクスチャもオリジナルだといいかもしれませんね。
テクスチャ作ったK君は、よろこんでるかもですけど(^^;

■たく さん
味があっていいなあ、これ・・(^^;
1色だけで描くのもいいですねえ。


2662 番: リュウ '03/07/24(木) 12:53:15

スイマセンン!!

ついこの間、ここのカキコんだ者ですが、前件は解決しました!どうも申し訳ありませんでした!!

2661 番: リュウ '03/07/21(月) 15:26:53

おしえて!!

スキャナで、「白黒モ−ド」で取り込んでも、Pixiaに持ってくると白黒になってません!ナゼですか???無知な僕を助けてください!!

2660 番: まころ '03/07/21(月) 05:23:29

>色マスクでのきわ→最小値についてです・・・

ありがとうございます!!みーさんのおかげで直りましたvvすいません;;すっごい初心者で・・・^^;これから完成に向けて頑張りたいと思いますvv本当にありがとうございましたvv

2659 番: みー HOME '03/07/20(日) 18:29:43

>色マスクでのきわ→最小値についてです・・・

マスク作成で色を流し込む前に、乗算で白を塗りつぶす。という作業をすると
はみでたりしないと思いますよ。もし違ったらすみません(汗)
私がやった時はそれで直ったのでたぶん平気だと思いますが…

2658 番: まころ '03/07/20(日) 06:08:39

色マスクでのきわ→最小値についてです・・・

きわを選んで、最小値をすると、一部分とてつもなく色が広がる(はみ出る?)ということがおきてしまいます><
いつもここでつまづいてます。解決方法知ってる方どうか教えてください!
お願いします><

2657 番: うんっs '03/07/18(金) 18:53:57

ヒカミ様>ありがとうございました!!

2656 番: まるおか '03/07/15(火) 20:36:56

サムネイル

どうでもいいですが(^^;
サムネイルというのは、英語で、「親指の爪」とか、「小さいもの」
という意味です。
あと、ときどき『s・・・』と書いている人がいますが、
スペルは、thumbnailで、sで始まる単語ではありません。

知ってる人には邪魔なカキコミでした。
雑学カキコミ失礼しました(^^:

2655 番: 新ニャンダバ [Mail: satomi-h*vmail.plala.or.jp *→@] '03/07/15(火) 20:02:55

ありがとうございました!

えんぼ〜さん>サムネイルについて教えてくださってありがとうございます!

2654 番: えんぼ〜 HOME '03/07/14(月) 17:24:25

新ニャンダバさんへ

サムネイルというのは、ギャラリーの左に出ている小さい絵のことです。
投稿したい絵の一部などを「80×80」で切り取ってjpgやgifで自分のパソコンのファイルに保存しておきます。
そして投稿フォームに、「サムネイル」と書かれているところがありますが、「参照」を押してファイルからサムネイルを選びましょう。
あとは同じように投稿するイラストも「参照」でファイルから選びます。

これでいいでしょうか〜。あ、これはギャラリーAの方法です。

2653 番: ヒカミ '03/07/13(日) 19:59:36

追加

透明な線画レイヤにかけても効くのか効かないかなので、一旦白紙レイヤと結合してからフィルタかけてもいっかい透明化するといいかと・・・。
何か効率悪い気がするんですが他に誰かいい方法持ってらっしゃる方いらっしゃいますかー?

2652 番: ヒカミ '03/07/13(日) 15:07:27

えーと

>線画が太くなってしまいます
太くなった後にハイライトフィルタをかけると細くなりますよー。

2651 番: 新ニャンダバ [Mail: satomi-h*vmail.plala.or.jp *→@] '03/07/13(日) 14:04:40

サムネイルって何ですか?

こんにちは、はじめまして。あの、ギャラリーの方に展示したいんですけど、サムネイルと画像をくっつけるのがよく解らなくて。
サイズは80×80とか・・・。何も知らなくてすいません!
教えてください。

(- '03/03/26(水))(- '03/05/03(土))(- '03/05/22(木))(- '03/06/01(日))
(- '03/07/13(日)) inserted by FC2 system