2750 番: あぼーん HOME '03/08/22(金) 10:04:56

あぼーん

s171120.ap.plala.or.jp (220.109.171.120)

2749 番: バニー '03/08/22(金) 04:00:57

はじめまして

先ほど初めてこちらに投稿させて頂いた者です。
この投稿コーナーが当初から活発に活動されていて、
時々拝見するのですが、その度に良い刺激を頂きます。

簡単になりますが、今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

2748 番: 星砂 '03/08/22(金) 01:21:39

おおw(°o°)w

サイト移転などドタバタしているうちにまたまた素敵絵がどっさりと!!
ゆっくり見たいので、次回また来ます〜っ。

ばたばたついでにっ。
ご感想を下さった皆様、本当にありがとうございました〜。

2747 番: 秋野 HOME '03/08/22(金) 00:23:18

遅くなりました。

ブラスターであわくっているうちに、時は進んでますね・・・。
感想を下さった方、本当にありがとうございます。
ためてしまったためお一人ずつにお礼を言えないのが心苦しいです。
調子に乗ってもう1枚投稿させていただきました。
あとHPを製作中なのですが一応形になったので、よかったら遊びに来てください。
お友達募集中です。

2746 番: 弥生 HOME '03/08/21(木) 22:00:43

お礼忘れてしまいました。

◆はんけ様
 丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
 さっそくYahoo!で検索して、ソフトDLしてきました。
 これからいじります(^^)
 感想を書く際に文字をコピペしたら「P」の部分が抜けている事に後で気づきました。
 それなのにきちんと理解して下さって、本当に申し訳ないです。
 「PenFunで描いた模様を、新しいレイヤとして加えて・・・」というのはとてもいいアイデアですね。
 私もそうしよっかな?

2745 番: 弥生 HOME '03/08/21(木) 21:30:19

続きです

どんどん感想が溜まってしまいました(^_^;)
マイペースで行きますv

◆上遠野蛙様(砂時計内重労働)
 砂時計の中で頑張っている男の子の表情とは対照的に、バケツの中でくつろいでいるかえるさんとの対比が面白いです。
 流れる砂が上手いです。
◆ニャカコー様(夕空にとかす影なし桜梅)
 うっわー!!
 きれいな鳥です!!
 名前名何と言うのかしら?
 手書きっぽい所も鳥の雰囲気と合っていてよいですね。
◆リュウ様(時)
 シンプルな絵ですけれど、とても味があります。
 この人物は、何を考えながら時を過ごしているのでしょうか。
◆ヒカミ様(drawing)
 紙が舞い上がる瞬間、かな?
 紙の陰影がきれいに表現されてますね。
◆朱雀様(Tiny Flier)
 す、すごい!!
 細かく書かれているのにキチンとまとまってますね!
 妖精さん達はどんなお話をしているのかなあ。
 みんな楽しそうな表情をしていて、見ていて心が温かくなりますv
◆星砂様(12時を過ぎて)
 シンデレラの流れる髪が綺麗です。
 12時を過ぎた後、シンデレラはどんな思いだったのでしょうか?
 気持ちが伝わってくるような気がします。
◆rabuta9様(ガジ犬(時計編))
 あ!わんこだぁ〜!!
 くりっとした目と片方上がっている耳がキュートでかわいいです!!
 ごろんと寝っころがった態度って憎めないですよね。
◆yuu様(昔)
 よいですね、こういう雰囲気のイラストって。
 少し乱れている髪に目がいっちゃいます。
◆Hiroko様(朝靄)
 枠が写真のフォトフレームみたいです。
 湖に映っている山がきれいです〜v

2744 番: HEBI HOME '03/08/21(木) 14:45:12

感想、その3

感想、続きいきます。

259 上遠野蛙さん
夕焼け空に時計台、物語りのラストシーンみたいで、とってもいい味でてます。

260 はんけさん
クールな男性、カッコいいです!はんけさん、人物も素晴らしいです。これのどこが手抜きですか?素敵すぎますよ。

261 NEUESさん
背景と人物の配置がいいですね。色合いといい、完成度の高い作品ですね。

262 脂さん
時のイメージが的確に表現されていて感心しました。人物も魅力的で、絵にひきつけられました。

264 沙渡花木さん
少女が物憂げで素敵です。色合いも青が美しく落ち着いた感じで文とよく合っていると思います。

一応、追いついたでしょうか…。

2743 番: NEUES HOME '03/08/20(水) 22:16:50

感想などを、、

初めて参加もさせていただいたので、、感想も書かせていただきます。
新しい作品から順に(逆かな?普通)
>262 脂さん
悪魔というのにこの可愛らしさ、、素敵です。

>260 はんけさん
渋い(シヴイ)です。行動選択コマンド(??)に『煙草吸う』とかありそう
で格好良いです。

>259上遠野蛙さん
蛙、、今年の夏はその鳴き声を聞いていない気がします(田舎なのですが)
寂しくもあり、美しくもありますね。

>258 ひかみさん
タイムマシンですね。やっぱり戻らない時を戻すのって永遠の憧れなので
しょうか。そう思いました。

>257朱雀さん
止まって欲しい一瞬って結構あるかもしれません。良い時悪い時によらず、、
そんなことを感じました。

感想、、このペースでは終わらないかも(汗)少しずつ書き込んでいきたいの
ですが、、出来ればもう一枚描いて祭りに参加したいと思っています。
でわ。

2742 番: はんけ HOME '03/08/20(水) 18:57:20

感想です

やっと追いついたかな?

yuuさん「昔」
こんなに髪も乱れたままで、心ここにあらずという風情、いったいこの美女に何がおこったのでしょう?

Hiroko さん「朝靄」
朝のひんやりした感じがします。ウーロン茶な感じもします。派手ではないエフェクトが効いていると思います。

つきみさん「時間牢」
美しいです。ゴールドの輝きがゴージャスです。でも、しっぽがあるらしいこの美女は何者なんでしょう?

篠崎 晃さん「切株に腰掛けて饅頭をたべようvv 」
耳付きシッポ付き、ネコ族なら3〜4組くっついているような気が。何がって・・・(笑

弥生さん「壊れた時間」
物語を感じさせる絵ですね。中央で放電している赤いものは何かしら・・・など、想像を掻き立てられます。

れんげさん「お眠りの時間 」
色合いなど、眠そうな感じ出てますね。
白い部分が残っちゃているのがちょっと残念。PIXIAのページにあるミニチュートリアルを見ると参考になることが書いてあるかも。

ヒカミさん「タイムスリップ」
真剣そうな目と、時空(?)にあいたアナが良いです。特に動きのあるポーズでもないけれど、構図で躍動感がでてますね。

上遠野蛙さん「時計塔の上で」
カエル絵強化月間、絶好調ですねv時計塔で夕涼み、気持ちよさそうです。

NEUESさん「into the perfect world 」
背景、時間が止まっている感じ出ています。

2741 番: HEBI HOME '03/08/20(水) 15:24:01

感想、その2

続けていきます(笑)。

233 はんけさん
はんけさんの絵はずっと見ていても全然飽きません。心の深いところに届く絵というか…。今回も十分に堪能させていただきました。

234 リュウさん
セピア調にされたのがきいてます。少女の表情がすばらしいのでいろいろ想像膨らみます。あえて男性の顔が描かれていないのもいいと思います。

235 lespaul/asさん
ねこ耳がかわいいです。いかにも嬉しそうな顔で、見ていてほほえましいです。私もドーナツが無性に食べたくなりました!

236 羅彌さん
あえて白黒にしたのが悲しみをより表しています。文字も印象的です。ドキッとさせられました。

237 星砂さん
幻想的です!時計が精密に描かれていて絵がキリリと引き締まってます。少女の表情も美しくて見ほれてしまいました。

238 秋野さん
煙草の煙と雨の雫で時を表現されたんですね。センスの良さが光ります。色もあえて抑えているのが効果大です。

239 silweさん
壮大な「時」を感じました。黒のバックに斜めに配置したのがきいてますね。
かっこいいです!

240 上遠野蛙さん
砂時計の中なんですね。蛙が砂風呂(?)に入っている!アイデアも素晴らしいし、完成度が高いです。

241 ニャカコーさん
あっ!びっくりしながら大変好きな作品です。赤い色が絵を引き締めていてコジツケでもいいです(笑)。いいですね、この作品!

242 リュウさん
求心的な表情の少女にひかれます。彼女が手にしようとしている小さな球のようなものは…?いろいろ、想像が膨らむいい作品ですね。

244 lespaul/asさん
やさしい色使いです。ゆったりとした時間の流れがよく伝わってきます。人物の表情が優しさに満ちているのもいいですね。

245 ヒカミさん
舞うベージに時が表現されています。私はこの絵の構図、色彩、何もかも大変気に入ってます。ほんと、大好きです。

246 朱雀さん
細部まで手抜きなしで描かれていて大変素晴らしいです。人物も一人一人本当に生き生きとしています。落ち着いていてそれでいて華やかな画面…、素敵な作品です!

248 星砂さん
星砂さんワールドです。きれいです!ねずみさんたちが大そうかわいいです。そして、シンデレラの髪の流れのきれいなこと、ほれぼれです。

249 rabuta9さん
わんこの瞳が可愛すぎます!時計をガジガジしても、こんなにかわいいのならゆるしてあげよう(笑)!

250 yuuさん
着物の柄も素敵です。よこ顔も憂いを秘めていて物語を感じさせます。赤の髪飾りが絵を引き締めていますね。

251 Hirokoさん
水墨画のような素晴らしい作品ですね。フレーム使いで作品がより洗練されたように思います。ほんとに素敵な作品です。

252 つきみさん
金の鎖で捕らえられている彼女の美しさにうっとりです。背景の青い色も一様でないのが人物の美しさに深みを与えているかも…。

253 篠崎晃さん
やっぱりカッコイイです。グラマーです!切り株は写真ですか?絵に違和感なくマッチしてますね。

254 lespaul/asさん
人物の表情がいいです。見た時ハッとさせるひらめきが作品にありますね。

255 弥生さん
「時」というテーマがよく伝わります。細部までしっかり気を配られたさくひんなので見ていて安心できます。大変まとまりがありますね。

256 れんげさん
色使いが大変きれいです。中学生ですか!上手いですね。枕を持っているのがほほえましいです。

257 朱雀さん
タイトルが又素敵です。美男、美女で見とれてます。うーん、かっこよすぎですねこの二人は!

258 ヒカミさん
赤と青の色がきれいです。SFな設定もヒカミさんの絵はピッタリきますよね。かっこいいですね!

続きは又…。

2740 番: HEBI HOME '03/08/20(水) 13:51:04

感想です。その1

感想すこしづつ書こうと思います。

217 羅彌さん
細かい所までしっかり描かれていて、その分絵に奥行きが感じられます。色も微妙に変化していて美しいです。

218 きつねさん
有刺鉄線と手錠が意味深です。包帯をしている少女…、ストーリーがいろいろ思い浮かべられて、想像力かきたてられます。

219 こじぃさん
水面に映った背景がビルのようですよね…。これまた意味深ですね。静かな雰囲気でいつまでも見てしまいそうな素敵な絵です。

220 マロさん
ガシガシ塗ったのが大変素敵です!色使いとか雰囲気が好みです。表情も、とてもいいですね。

221 安藤凪砂さん
時のイメージがストレートに伝わりました。人物の色合いもきれいで、背景の処理もセンスが感じられていいですね。

222 Hirokoさん
タイトルの封土というのもいいです。永遠というイメージが見ていて浮かびました。たいへんすばらしい作品だと思います。

223 蒼海みそらさん
アリスのウサギさんですね!耳がたれているのがかわいいです。服をシンプルにしたので時計が目立っていいです。

224 くみたろーさん
構図もいいし、窓からの光も感じがよくでています。何気ない風景で「時」を上手く表現されていて、感心しました。

225 lespaul/asさん
人物の表情が生き生きしています。おしゃれなファッション、ちょっと抑え目の色使いが画面をひきしめています。

226 ヒカミさん
水の波紋で時を表されているんですね。大鎌の赤い色も印象的です。たいへんムードのある絵になっています。

227 雅さん
これはかわいいですね。時計の中にこんなかわいい楽団がいたらどうしましょ!赤い服に帽子もいいです。

228 上遠野蛙さん
蛙さんの刀物、待ってました!色使いと躍動感と、素晴らしいです!

230 れんげさん
時と少女というのも、イメージ的に合います。少女達の表情がかわいくて、ポーズも工夫されていて好感持てます。

231 ヒカミさん
落ちているところを描くとはさすがです。アリスの文字が散らばっているのも効果的でいいですね。

232 ぺん太さん
彩色といい、全体の雰囲気といい、ため息ものです。手をつないで、あえて、反対側を向かせた構図が絵に深みを出しています。

今回はここまでで、又書きます(笑)。

2739 番: はんけ HOME '03/08/20(水) 11:20:53

お返事です

寒かったと思ったら、すごい暑くなりました。公園遊びがツライです。
感想をありがとうございます。

>弥生さん
>「enFun」というのはツールか何かでしょうか?
PenFunは子供向けに作られたお絵かきソフトです。ドラッグで線を描くこともできるようですが、クリックするとお花とか、星とかの多角形を描く機能が面白いんです。スタンプするんじゃなくて、クリックするたびランダムで違う模様が描かれるんです。silweさんから教えていただいて、すっかり気に入ってしまいました。PenFunで描いた模様を、新しいレイヤとして加えて、PIXIAで加工しています。

>朱雀さん
>色が、歌っているようです!
>星砂さん
>綺麗です〜^^
そうなんです。描いてるあいだもうるさいくらいに歌ってます・・・私のPCには何か(小人?)が住み着いてて、絵もソイツが描いています(笑

>lespaul/asさん
>燻し銀のようなかっこよさですね。
さっそく見てくださってありがとうございます。
絵の中にいるだけならいいけど、時間をだまし取るコイツ、ほんとにいたらスゴイ迷惑です。

>上遠野蛙さん
立ち直ってくださいねー(笑

2738 番: lespaul/as HOME '03/08/20(水) 03:13:49

感想

どうもlespaul/asです。感想を書いていきたいと思います。またまた秀作ぞろい。すごいですね。
・ヒカミさん タイムスリップだ!!マシーンがかっこいいです。時空間を越えるのってかっこいいですよね。

・上遠野蛙さん 夕焼けが綺麗です。蛙と少年の何気ない情景がまたいいです。

・はんけさん 燻し銀のようなかっこよさですね。スーツっていいですよね。

・NEVESさん 文字がかっこよく入っています。女の子もかわいい。だけどかっこいい。いいですねー、NEVESさんの絵。

感想くれた方へ(最近分しか書けませんが…。すいません、ためないようにします)
>星砂さん ことこまかに感想を頂いた上、おほめの言葉まで。ありがとうございます。
>朱雀さん テーマを工夫してるだなんてそんな滅相もない。こっちこそこじつけですよ。ありがとうございます。
>Hirokoさん 言われてみれば(笑)。視線は光り入れなかったのでちょっと意味深な感じに。偶然の産物です。ありがとうございます。

それでは

2737 番: 上遠野蛙 HOME '03/08/20(水) 00:52:36

うわあああああああ!!

書いていた感想を全部消してしまった!!!
酔ってるときに書くもんじゃないですね。

うん。

2736 番: lespaul/as '03/08/19(火) 19:38:57

すいませんでした

lespaul/asです。前の件なんですが、もう大丈夫だと思います。ウィルススキャンでも引っかからなかったので。もし不具合があったら、メールはないのでこちらに書き込んでください。すいませんでした。

2735 番: lespaul/as '03/08/19(火) 14:17:01

すいません

ギャラリーAでホームページを作ったと書いたんですがなんか友達がウィルスに感染するというので行かないようにしてください。僕のパソコンならだいじょぶなんですけど、何かまずいみたいです。すいません。ご迷惑おかけします。

2734 番: Hiroko HOME '03/08/18(月) 01:21:16

感想とお礼

留守している間に溜まりました(^_^;)
●Silwe様
すごいですね〜!私が今感じている時間がミクロに感じられるような気がしました。色がとっても綺麗!
●上遠野蛙様
ガラスの中って難しそうなのにちゃんとわかるところがすごいです!濁りの無い色も線も大好きです。
●ニャカコー様
ホントに図鑑に載っていそうですね。独特のタッチで生き物を大切に描いている感じで優しさを感じました。何時ぞやはHP来訪ありがとうございました。
●リュウ様
とても静かなシーンなのにかみ締めた唇と玉を転がす指先に、女の子の焦燥感みたいのを感じました。視線も所在無げなのがドキッとしました。
●lespaul/as様
ほんわかした雰囲気が良くわかります。とっても優しい色使いですね。そらの感じが気持ちいいです。
●ヒカミ様
丘と空の溶け込み具合がとっても素敵です!風に揺れる草の音が聞こえてきそう。
●朱雀様
「TinyFlier」妖精?たちのハネがみんな違うんですね!思わず耳をすましたくなる風景です。「幸せに・・」ドラマのワンシーンみたいですね〜。ふんわりとした質感が素敵です。マウスで・・・なんて!すごいです!
●星砂様
髪が美しい!ねずみがリアル!肌が綺麗!驚きの連続です。物語を感じます。ホラーは無しなのですね残念です(^_^;)。
●rabuta9様
いたずらっぽそうな瞳が可愛いです〜!私も犬を飼っているので、夢を見ちゃう気持ちわかります(^_^;)
●yuu様
独特な雰囲気ですねー。背景の色も雰囲気に合っていてほわんとした静かな時間を感じました。
●つきみ様
鎖の質感がすごいですね!どうやったのでしょう。幻想的な光も素敵です。
●篠崎 晃様
む・・胸がっ!wすみません動揺しました。線がきれいですねー。躍動感のあるポーズもすごいです。
●lespaul/as様
視線がいろいろ物語っているようで意味深な感じがしました。どこか挑戦的wな雰囲気もありますね。
●弥生様
懐中時計ってレトロなのに、持ち主の想いとかが込められていて何時の時代も静かに呼吸しているような感じがありますよね。背景の怪しさが素敵です。
●れんげ様
髪型も背景もポップな感じですね。表情もちゃんと眠そうなのがかわいいです。
皆様感想ありがとうございます。
>はんけ様
「廃墟の一部」気が付きませんでした(^_^;)でも難しそう〜〜いつか練習してみたいです。
>朱雀様
アラビアのロレンス!懐かしいですね(^^)砂漠って結構好きなんです。実際住んでみたいとは思わないんですが(^_^;)
>弥生様
写真とか風景画とかの雰囲気はちょっと意識した構図ですよね(^_^;)バランスって難しいのでいつも苦労してます。
>lespaul/as 様
色塗りがちょっと・・・だったので加工してしまいました(^_^;)ズルですねー(笑)
>星砂様
なんか皆様の絵に触発されて始めてなのに二枚も出しちゃって(^_^;)。感想いただけるだけでもすごくうれしいです。
>朱雀様
服の模様は結構がんばりました(^_^;)着物を描くの初めてだったのですがやっぱり難しいですね。

ほんとにありがとうございます。どの絵も新鮮でとっても刺激的ですね!これからも楽しみです。

2733 番: ヒカミ '03/08/17(日) 12:18:15

うわあ

ちょっと見ない間に感想も作品も増えてますねぇ。感想をくださった皆様、重ね重ねありがとうございます。
作品もこれほどまでにかというぐらい様々、同じ『時』でも多岐に渡っていますね。

えーと。三枚目の言い訳というか。
元ネタばらしですが、特に「絵に描いたとしても時とともに何かが色褪せてしまうでしょう」「曇り空にふわふわの時を刻んでいる」のフレーズからです。ことに前者は「そうだよね…」と実感を伴ってうなづいてしまいます(汗)

2732 番: 朱雀 HOME '03/08/17(日) 11:34:45

感想その3

こんにちは。チョコチョコこまめに、3度目の感想です。

☆Hirokoさん
なんとも幻想的な作品ですね。
タイトルによくあった柔らかい色合いが素敵です。
服も、細かく丁寧に描かれていて素晴らしいですね。

☆つきみさん
体中、時の鎖につながれて何だかかわいそう・・・
でも意志の強そうな青い瞳なので、きっとスルリとすり抜けて
行くんでしょうね。色々妄想を掻き立てる作品ですね。

☆篠崎 晃さん
これはまた、ダイナマイト バディなお嬢さんですね。
金の瞳の猫娘さん、とってもキュートです。

☆lespaul/asさん
イロイロとテーマを工夫されていてるのですね。
こじ付けで、のうのうと参加している身としては、ただもう
反省するのみです。

☆弥生さん
光の入り具合が凄く良いですね。
ぱりんとガラスの割れる音がしてきそうです。
歪んだ時空のような背景も素敵です。

☆れんげさん
まだ9時過ぎですけど、もう寝ちゃうんですか?
眠そうな顔がとっても可愛いですぅ。フフ・・

レスです。

★はんけさん
ゴメンナサイ!反省してます。
強引な上に、暑っ苦しくてすみません!!
こうなったら、何が何でも、ちゃんとした時祭り用のイラストを描いて
間に合わせるようにしますので、お許しください!!!

★ lespaul/asさん
こんにちは。感想をありがとうございます。
当り構わずいちゃつくバカップルです。
ええ、周りなんか見ちゃいません、この子達は・・・
後から蹴り入れてやって下さい。(笑)

★星砂さん
朱雀もストロベリーアイス好きです。
我が家の冷蔵庫にはハーゲンダッツのアイスが全種類入っています。
4割引だったのでまとめ買いしちゃいました。ああ、体重が・・・

2731 番: 星砂 '03/08/17(日) 00:36:28

ブラスター、無事に通り過ぎました

今回も盛況盛況大盛況ですねヾヾ(*^▽^*)〃〃
では今日はゆっくりと(笑)

>羅彌さん
「似非お江戸でござる」
はっきりした黒の線画にカラフルなのにどこかしぶい配色の塗りが全体の雰囲気を盛り上げています。かっこいい!^^

私が消えた日
絶望感、孤独感。モノクロにしたことで、それがいっそう迫ります。

>きつねさん
それぞれの時 -restraint-
モノクロちっくな鉄条網の中の女の子。包帯とちぎれた手錠が痛々しい・・・。相変わらず女の子が可愛いですね。(^-^ )

>こじぃさん
時の絵
夜道を歩く女の子。なぜか寂しげ。恋の悩みでしょうか。
夜の雰囲気ありますね〜。虫の声が聞こえてきそうです。

>マロさん
時空系魔法
加工後に暖色になったとのこと。青バージョンも見てみたいですっ。(^-^ )
引き結んだ口元と真剣な瞳がとっても臨場感です。

>安藤凪砂さん
平行宇宙
同じ顔なのに微妙に違う雰囲気になっているのが別次元を現しているんですね。^^
コスチュームがかわいいっ。(袖のところが特にっ)

>Hirokoさん
封土
何より色合いがセンスいいっ。見せ方がかっこいいっ。
後姿なのに、人物の寂寥感のようなものがしっかりと伝わってきます。

>蒼海みそらさん
らびっとインわんだーらんど
不思議の国を走り抜けるウサギさん。今日は耳もしんなりと、色合いもブルーでちょっとアンニュイです。もうすぐ三時のお茶会なのかな?(それとも12時15分かな?)

>くみたろーさん
もうお昼じゃん!
はっと目覚めたら、もうお昼。
太陽もさんさんと高いっ。
がが〜〜んっ、のシーンですが、色合いが優しいので、どこかほのぼのと。
目覚まし、一回止めちゃったのかな。

>lespaul/asさん
時は金なり
女の子の髪型が流行のレイヤーのウルフカットなのが可愛いっ。
ちょっと複雑なコスチュームも可愛らしいです。^^

至福のとき
か〜わいいっ。
ちらっとのぞいた犬歯がむちゃくちゃ可愛いですっ。
ウチのちびさんも好物を前にすると一番いい顔をしてくれます。(爆)

ゆったりのんびり
三作目ですね。すごいですっ。
彼の膝枕でぐっすりお昼寝の女の子のポーズが、まるで陽だまりの猫ちゃんで可愛らしいです。(^^*)

with the time
四作目です。多作です。すごい〜。
イメージがどんどん沸いてくるんですね♪
やっぱりやっぱり、女の子の髪が可愛いです。^^

>ヒカミさん

モノクロの水滴の上にブルーの波紋、したたる水。そこに突然赤い鎌。
効いてますっ。

アリスがウサギ
アリスとウサギさん、合体ですか。
ピンクが基調なのがとっても可愛いっ。
ペチコートが可愛いっ。(こらこら)

drawing
三作目っ。
すごいですっ。
吹き抜ける風と草いきれが漂うよう。
白抜きの加工の効果抜群で素敵です。^^

>雅さん
準備中
ブラウンで囲んで赤にポイント。そこに金色の輝き。
さすが、センス良いですね〜。^^
時間を見ているのは指揮者さんなのかな。

>上遠野蛙さん
元治元年六月五日
必殺!と蛙飛びの剣士!
でも、それを受ける剣士は何やら呪文をとなえている模様。
「影分身っ」(違)

砂時計内重労働
何か欲しいものがあるのか、バイト(?)にはげむ青少年。
コンビのはずなのに、いつしか砂風呂状態の蛙クン。
いい湯だな〜♪(爆)

>れんげさん
時の少女達…?
可愛い女の子二人絵は得した気分ですね〜(爆)
真剣にテーマに取り組んでらっしゃって偉いです。
私はな〜んにも考えませんでした。ポリポリ f  ̄. ̄*)

お眠りの時間
可愛いです〜。
枕の猫ちゃんがまたっ。(* ̄◎ ̄*)

>ペン太さん
恋人達
影がふんわりと柔らかくて、まるでキャンパスに描いたようなタッチ。
素敵ですね〜。

>はんけさん
06:00
青の中に緑色が溶け込んでいて、微かな波紋が広がって。
綺麗です〜^^

>リュウさん
時・・・
別れの瞬間なのか、それとも初めての出会いの予感なのか。
女の子の黒い服が雰囲気をドラマチックにしています。


ちょっと連作のイメージ。
たそがれ色の中、切なげな女の子の時は寂しい色なのでしょーか。瞳がとても雰囲気ありますね〜。

>秋野さん
smokeintherain
人物の黒にとけこんだ煙が、思い惑う心模様のよう。
雨の中に涙を隠しているような。
開いた指が何かをつかみかけたような。
雰囲気出てます〜。^^

>Silweさん
創世
あえてプレートのように斜めに配置したのが、はじまりの闇に浮かぶイメージボードのようでかっこいいです。宇宙の外にまた宇宙があって・・・。
どんどんイメージが広がっていきます。^^

>桜梅
夕空に とかす影なし
時に朱鷺。いやいや。なるほど!w(°o°)w
なぜか「朱鷺鍋」などをいきなり思い出してしまいました。
昔は普通に食べてしまうほどいた朱鷺が・・・と思うと切ないです寂しいです。

>朱雀さん
Tiny Flier
たくさんの妖精さん。でも、それぞれがそれぞれの動きで賑やかなおしゃべりが聞こえてきそうです。背景ともに、丁寧です〜。

幸せに 時を止めたい 恋一つ
もうラブラブな恋人達ですね〜。
アイスもストロベリーで甘酸っぱい。(ラズベリーだったりして(笑))
イチゴのアイス、私も大好きです〜(^^*)

>rabuta9さん
ガジ犬(時計編)
噂のワンちゃん登場ですねっ。^^
夢にまで出てくるかわいさなんですね〜。

>yuuさん

和服に紅に、しだれ髪。
かなりツボです。^^

>Hirokoさん
朝靄
二枚目もまたすごいですね〜。
本当に構図がきれいっ。
妙なる音楽が聞こえてきそうです。

>つきみさん
時間牢
薔薇の肌に紫髪の羽妖精さん。
こんなに可愛いのにがっちりと堅牢な鎖。
もしや、最強最終ボスだったりして・・・!?(笑)
みごとにツボヒットです。〇((゜Θ゜))〇

>篠崎 晃さん
切株に腰掛けて饅頭をたべようvv
はちきれそうなツヤツヤピカピカお肌っ。
元気いっぱいな女の子に鈴とお耳。
猫娘さんなのでしょーか。
さすがですっ!
個人的に靴が素敵。(^^*)

>弥生さん
壊れた時間
時計がとっても綺麗に描かれてます。さすがです〜。
背景の幾重にも重なるような色の具合がすごく綺麗です。
エフェクト(?)もすごいですっ。

2730 番: lespaul/as '03/08/16(土) 23:54:04

感想

どうもlespaul/asです。感想をくださった方ありがとうございます。励みになります。感謝感謝。
感想を書いていきたいと思います。
・yuuさん 着物姿の女性の雰囲気がいいですね。とてもムードのある作品だと思います。
・Hirokoさん まるで水墨画のような美しい絵ですね。すごいなーと思いました。
・つきみさん 時は束縛的なイメージを感じるものなのでとてもテーマにあっているなとおもいました。なんだかCGじゃないみたいですね。上手いです。
・篠崎晃さん CGの描き方を参考にさせて頂き、とても助かりました。描き方を見ていたときから好きな画風だったので祭り絵が見れて嬉しいです。胸の描き方が好きです(助平な意見ですいません…)
・弥生さん 雰囲気溢れる見事な絵ですね。幻想的なバックも好きです。懐中時計って個人的に好きです。
・れんげさん ホームページ出来たんですね。おめでとうございます。中学生でもホームページ持つようになってきてるんですね。ぼくも作りたいですね。大変そうですけど。ねむそーなこが可愛いですね。ポップなかんじで好きです。
・朱雀さん 恋人同士の時って、周りと違う速さで動いて感じますよね。二人だけの世界みたいな。そんな感じが絵から滲み出ていて、素敵な雰囲気に包まれている絵だと思いました。
それではお邪魔しました。

2729 番: 時瀬 '03/08/16(土) 21:53:15

縮小フィルタが・・!?

こんばんわ、以前に少し顔をだしていました。
時瀬です。
実はいきなり、『縮小フィルタ』が
使えなくなっちゃったんですけど、
なぜなんでしょうか?
これが初めてでいきなりなのでビックリしました。

一応もう一度DLしてきてフォルダに入れて
再度チャレンジしたのですが、
やはりできませんでした。

過去にこのような体験をした方はいらっしゃいますか?
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?
何かが壊れてるってことでしょうか?

よろしかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

2728 番: はんけ HOME '03/08/16(土) 17:54:27

感想です

秋野さん「smokeintherain」
手は、ただ描くのもむつかしいですが、でも、うまく描くと語りますよね。

Silweさん「創世」
大きなテーマで描かれますね。
PenFunを知っているので、もとの画像はどんなだろうって考えちゃいますが、想像つきません(笑

ニャカコーさん「夕空に とかす影なし 桜梅」
檻の中でじっとしている姿しか知りませんが、この鳥たちが空をあかときいろに染めて飛ぶ様子は、美しかったらしいですね。(赤と黄色ぢゃないですよ)

lespaul/asさん「ゆったりのんびり」「with the time 」
ゆったりのんびり、お祭りを楽しみましょう。

朱雀さん
「Tiny Flier」
丁寧に描きこまれた植物が、良い味わいを出していると思います。
「幸せに 時を止めたい 恋一つ」
こっこれは、朱雀さんのおうちでイチャついていた○カップル!!(あまりにも意表を突かれて、しばし窒息・・・暑さの峠も過ぎて、もう明け方は涼し過ぎるくらいなんですが、アツクルシイくらいの絵をありがとうございます(笑

rabuta9さん「ガジ犬(時計編)」
ここでrabuta9さんの愛犬の姿を見ることが出来るなんて、予期せぬ喜びでした。

2727 番: はんけ HOME '03/08/15(金) 23:56:54

感想です

ぼんやりしてたら、すごく増えてますねv

ヒカミさん
「河」
水滴の枠は、泡の流れのように斜めにずらして並べるとカマで隠れなくなるかも。
「アリスがウサギ」
かわいいですね。散らした文字がおしゃれです。
「drawing」
さわやかな感じで、人物が描かれていないぶん、ノートの持ち主はどんなヒト?・・・って思います。

雅さん「準備中」
「かわいい」を主に持ってくると、雅さんの「リアル風」が活きて来て、うまくいっているなって思います。

上遠野蛙さん
「元治元年六月五日」
時代劇、お好きなんですね。
「砂時計内重労働」
なんか、モワ〜ッとした湿度が伝わってくるような、不思議な絵ですね。

れんげさん
「時の少女達…?」
黒いドレスにコウモリ羽根、かわいい魔女ですね。2人いるのは一人が時間を進めて、もう一人が戻すのかな?

ぺん太さん「恋人達」
うーん、この男性、じっくり見るとなんだか自信ありげな表情してますね。ほんとに彼女のハートをつかんでいるのか、ただののん気なヤツなのか・・・?

リュウさん「時・・・」「時」
どちらも、映画のワンシーンのように印象的ですね。

星砂さん「〜喪失〜」「12時を過ぎて」
うちのチビたちが「うわーvオヒメサマだーv」とよろこんでいます。
ドラマチックな画面づくりにトライしているんですね?もう一枚くらいアリかな?楽しみですv

2726 番: 弥生 HOME '03/08/15(金) 22:09:51

感想の続きです。

私もやっとイラストを投稿しました。
1作品でも投稿できるようがんばります!
ではでは感想ですv

◆雅様
うっわあ〜!!
可愛い兵隊さんですv
機械部分の光具合が凄くリアルで、参考にさせていただきます。
◆上遠野蛙様
私こういう塗り方好きなんです。
どのように塗っているのかしら???
シンプルですけど、時代背景がわかって楽しいイラストです。
◆れんげ様
ほっぺがほんのり赤く染まって可愛いです。
子悪魔っぽいですね♪
◆ヒカミ様
文字の部分が面白い効果ですね。
アリスとウサギを合体?
そういう表現もありましたかー。
気づかなかったです(^_^;)
◆ぺん太様
きれいなイラストですね。
しわの塗りがすごいなあとマジマジとみてしまいました。
2人は一体何を考えて手をつないでいるのか、気になります。
◆はんけ様
緑色と青のコントラストがきれいですね。
「enFun」というのはツールか何かでしょうか?
◆リュウ様
手前の少女(ですよね?)の後ろにいる人物は一体誰なのでしょう。
少女の表情もどこか悲しげな所がありますね。
◆lespaul/as様
おやつの時間、子供じゃなくても楽しみですよねv
とってもうれしそうにドーナツを見る姿がかわいい〜*
◆羅彌様
手、手抜き?!
こういった表現方法もすごく大切だと思います。
シンプルだからこそ逆に難しい面もありますし〜。
見ていると、色々想像してしまいます。
◆星砂様
私の好きな懐中時計!
美麗です!ステキです!
シンデレラもみてみたかったなあー☆
◆秋野様
まとわり付くタバコの煙と頬を伝う涙がリアルです。
目の描き方も印象を受けました。
◆Silwe様
宇宙や生命誕生とか、ちょっと神秘的な事を考えてしまいました。
ななめって所がまたいいですね。

まだまだ先はあります。
皆さん描くのが早くて追いつかないですー!!

2725 番: HOME '03/08/14(木) 12:39:00

今回も遅いれす〜

ってことで今回も放置状態…イカンイカン。

>えんぼ〜さん
やっぱりこういう絵は可愛らしいのがいいですからね。

>Hirokoさん
「当たり前の様にある小さな異空間」
普段目に付かない場所ではこんな光景が当たり前なのかも。
「ちゃんとライトアップされてる」
なんってたってプロですからね。これくらいないと(笑)

>蛙さん
「音合わせの途中でしょうか。」
本番五分前なのに音合わせの途中です。
でも本番一分、待ち時間五十九分もあるんだから
音合わせは本番間際でなくてもいいような気がしますが。

>青とんぼさん
「絵に深みをあたえて」
背景の歯車を金属風にしたことで絵に深みがでたということは、
金属にして正解ってことですね。最初はもっと別の材質でしたので(^^;)

>lespaul/asさん
「ピカッと光っているのはどうやるのでしょう?」
ピカッと光らせるのは…あの形のペンでハンコのように
ペタペタ貼り付けてます。なんと簡単な(^^;)

>羅彌さん
「細かくて塗り方」
細かく描いているように見えますか? かなり大雑把に描いてるんですが、
縮小すると細かく見えるんですかね。特に今回の絵は(^^;)
「準備しているんだな〜というのが伝わってきて」
絵を描いた後に少し動きが足りないかなと思っていたんですけど、
準備しているのが伝わってよかったです(^^)

>服部みやさん
服部みやさんはこのような絵がお好みでしたかφ(..)
「このコビトさんたちが時報を鳴らしてくれるんですね?」
時計の中に住んでる小人さんが頑張ってくれています。
一時間に一度のかなり退屈なお仕事ですが(^^;)
「色々な画風をこなされて」
こなされてなんて(^^;)色々な描き方で描くのはただ飽きっぽいだけなんです。
同じ描き方ばかりだと、絵を描く工程がだんだんマンネリになってしまうんで
色々な描き方に手を出しているだけなんですよ。
「背景のゼンマイがやや雑に見えてしまいます。」
やっぱり気になりますか。金属風にするためにフィルタで加工したんですが、
変に暗くなったりギザギザになったりしまったんですよ。
もう少しフィルタの使い方を気をつけなければ。

>朱雀さん
「もうすぐ出番なんでしょうか?」
本番五分前、もうすぐ本番です。
でもあっという間に本番終わちゃうんですけどね。

2724 番: 朱雀 HOME '03/08/13(水) 15:27:53

感想2

こんにちは。
溜まらないうちに、2度目の感想とレスです。

☆lespaul/asさん
涼しげな高原でデートでしょうか?いいなぁ。
男の子が優しそうで、なんとも羨ましいかぎりです。(笑)

☆ヒカミさん
悪戯に吹き抜ける風の、笑い声にも似た囁きが聞こえてきそうですね。
『思い出を フワリと攫う 夏の風』って、ところでしょうか?

☆星砂さん
この絵を見て、東郷青児の絵を思い出しちゃいました。
はかなげで、でもその中にピンと芯のある美しい女性って言うイメージだったので・・・
シンデレラっはもとは中国のお話だってご存知でした?異常に足が小さいのは
纏足の所為なんですって。

☆rabuta9さん
おおっ、これが噂の『ろみたん』ですか?べっぴんさんになりそうですね。
でも、かなりのヤンチャ娘?
朱雀はその昔、プラージュに、ドライヤーのコンセントとヘッドホーンの
ふわふわのトコロを、全部噛み千切られて、粉々にされた事があります。(笑)
出しっ放しには、気をつけて下さいね。

☆yuuさん
個性的な絵ですね。ふっと、力が抜けた感じが素敵です。
なんだか、小説の挿絵みたいですね。

レスです。

★星砂さん
感想ありがとうございます。
とりあえず数だけは多いんですが、どれもいい加減ですみません。(笑)
本当はもっといるんですけど、人口密度が高すぎて入りませんでした。

★蛙さん
お褒めのコトバ、ありがとうございます。
植物は一応植物図鑑を参考に描いていたのですが、どんどん変化していって
実際にはありえない妙なものになってしまいました。(笑)

★lespaul/asさん
初めまして。感想ありがとうございます。
絵本みたいにしたかったので、そう言っていただけて嬉しいです!

2723 番: リュウ '03/08/13(水) 11:31:38

秋野さん!ありがとうございます!!

秋野さん、丁寧なご回答、ホントにありがとうございます!!
参考になりました!!
僕の絵に感想を下さった方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです!!

2722 番: lespaul/as '03/08/13(水) 02:13:10

感想

こんにちは、lespaul/asです。僕のいたらない絵に感想をくれる方ありがとうございます。参考になることが多く感謝しています。これからも宜しくお願いします。
<感想>
・秋野さん  かっこいい。男の人の表情がなんともいえなくていいです。
・silweさん 異次元に吸い込まれそうです。綺麗だなーと見とれてしまいました。
・上遠野蛙さん 砂時計の中で蒸し暑そうな感じがでてます。上手いですねー。こんな構図の絵描けないですよ、僕は。
・ニャカコーさん 動物好きなんですよ。だからこういうのは嬉しいです。リアルに再現されてて上手いなーと思いました。
・リュウさん 物憂げな表情がいいですね。セピア色がきれいです。
・ヒカミさん かなり詩的な絵でなんか吸い込まれそうです。素敵な絵ですね。
・朱雀さん 妖精が可愛いです。まるで絵本の中にいるようです。
・星砂さん 綺麗です。はかなく美しい感じがまさにシンデレラです。
・rabuta9さん ワンちゃんや!!って感じでとても嬉しかったです。犬好きなんですけど家では飼えませんから、犬見るのが好きなんですよ。可愛くていいです。

それでは、長々と失礼しました。  

2721 番: HOME '03/08/12(火) 21:53:52

感想です!

こんばんは!蛙です!
感想行きます!

>Silweさん
科学雑誌に載りそうな絵ですね!「全ての始まり」について考えると気が遠くなります。
宇宙の年齢とかも科学の力で判明しているようですが、それもなんだか不思議な話です。

>ニャカコーさん
朱鷺ですか〜。ニッポニアニッポンですね!!正に「日本」の名前を持つ鳥。
この世に自分と同じ種がいないってのは、どんな気分なんでしょうかね。

>リュウさん
リュウさんって色使いが上手いですよね!
セピア系の色使いに、またそれに合った切なげな表情。深いです。

>朱雀さん
表情豊かな妖精たちが印象的です!衣装もそれぞれ個性があって。
掲示板にも書いちゃいましたけど、植物の描写もすばらしいっす!マウスってのが更にすごい、、、

>lespaul/asさん
いいっすね〜。この男になりたいです(笑
傾斜具合から見て、どこかの河川敷でしょうか。川のせせらぎも聞こえてきそうです。

>ヒカミさん
どこかで見た光景なのでしょうか。なんだか意味深な絵で、この前にストーリーがありそうです。
地面の描写がすごくいいと思います!

感想を下さった皆様。本当にありがとうございます!!
感想いただく度に、舞い上がっております。浮かれております。

それでは、また。

2720 番: 弥生 HOME '03/08/12(火) 21:11:04

お久しぶりです

皆様こんにちはv
初めまして、の方が多いと思います(^^)
「金土日祭り」では感想が途中になってしまい、申し訳御座いませんでした。
私の投稿したイラストに感想を下さった方々、とても嬉しかったです。
遅くなりましたが、お礼を述べさせていただきます。
現在私もイラスト製作中です☆
近いうちに投稿できると思います。
それでは、今回の「時祭り」の感想を述べさせていただきます。
遅れないように頑張ります(^_^;)
いつもながら、初めましての方はご挨拶を省略させていただきたいと思います。

◆羅彌様
 色の配色がすごいですね。
 着物の柄まできっちり描かれて、絵巻風でとても面白いです。
◆きつね様
 あ、またまた可愛いキャラですねv
 有刺鉄線と目元にまかれた包帯に目を引きました。
 目の透明感がキレイです。
◆こじぃ様
 水面に移る人物の描き方が上手いです。
 波紋まで描かれているのですね。
 細かいです!
◆マロ様
 杖の質感といい、場の雰囲気が伝わってきますね。
 目の流れる光に印象を受けました。
◆安藤凪砂様
 流れるような時計のグラフィックがいいですね♪
 バックに貼られたトーンっぽい感じがグットです!
◆Hiroko様
 え?
 これ写真でしょ?と疑いたくなるようなイラストですごく驚きました。
見ているだけでこう、いろいろな事がひしひしと伝わってくる感じがします。
◆蒼海みそら様
 やーん!
 ウサ耳水色髪でかわいいです〜v
 袖からちょこっとでた手がまた何とも言えないですねー(^^)
◆くみたろー様
 私の日常を見ているような気がします(^_^;)
 上から見た構図が上手いですね。
 光の差し込み加減が綺麗です。
◆lespaul/as様
 ウエストラインにウッと!きました!!
 着ている服のデザインがカッコいいです。
◆ヒカミ様
 髪の流れるようなラインがステキです、
 背景、凄く凝ってますね!

まだまだ先は長いですが、今日はこの辺で。
それではまた。

2719 番: 秋野 [Mail: nishibb*yahoo.co.jp *→@] '03/08/12(火) 13:27:47

パソコンが壊れ気味。

自分のノートパソコンが何分かごとに勝手に強制終了してしまう…。
>朱雀様、星砂様
感想ありがとうございます。
もっと精進します!
>リュウ様
髪の毛の塗り方というのはpixaで、ってことですよね?
そんなに特殊なことはしていません!
主線をはみ出す勢いで大きく塗ってから(この状態では髪の毛がアフロ状態になってます)
消しゴムツールで先端を尖らせるように消していくだけです。
一本毛とかはスキャナで取り込んだ線以外にモニター上で書き込んで(一番細い線)
やっぱり尖らせるように消してます。
こんなんでお役に立てるでしょうか・・・?

2718 番: 朱雀 HOME '03/08/11(月) 17:47:22

感想です!

こんにちは、朱雀です。
感想一気にいかせて貰います。

☆羅彌 さん
「似非お江戸でござる」 は過去と未来が入り混じったようなファンタジックな
作品ですね。色使いがとても好きです。

「私が消えた日」は、切なげな作品ですね。
見えない顔と人物の上の空白が尚更、悲しみを深く映しているようです。

☆きつねさん
モノトーンの世界、素敵です。一体何に囚われているのでしょう?
張り巡らされた有刺鉄線は、ほんの些細な事で一瞬にして消えてしまうような
気がしたのですが、それが何かわからずに考えちゃいました。

☆こじぃさん
ほのぼのとした景色なのですが、水に映っているのはとても都会的な街?
互いの姿が相手に見えているのでしょうか?
丁度、ブラッドベリの火星年代記を思い出していたところなので、ちょっと
共通するものがあるなぁと、暫し見つめてしまいました。

☆マロさん
音が聞こえないというか、一瞬にして回りのすべてが止ってしまう感じがしました。
このあと一気に動き出す、その前の無の状態でしょうか。素敵です。

☆安藤凪砂さん
子供の頃、太陽の反対側に別の地球があって、もう一人の自分がそこにいると
いう様な話を信じていましたが、それを思い出しました。
タイトルが良いですね。絵にも良くあっていると思います。

☆Hirokoさん
ファンタジー小説のイメージとドッキングとありましたが、朱雀の頭には
アラビアのロレンスという映画が浮んできました。
うねるような時の中では人ひとりの存在は、なんてちっぽけなんだろうと
思ってしまいますね。
でも地平線の向うには希望が残っている事を願います。

☆蒼海みそらさん
ちょっと思案下なウサギさん。かわいいですね。うなだれた耳がちょっと
いたいけで、どうしたの?と思わず声を掛けたくなっちゃいます。

☆くみたろーさん
これ、すっごく好きです。こういう時って急がなくてはいけないのに、逆に
固まってしまうんですよね。暫らく時計をみつめて、「嘘だといって!」と
一言叫んで、そこから大慌てで身支度にかかります。
頭の中でどう言い訳するか必死に考えながら・・・(笑)

☆lespaul/as さん
「時は金なり」は 時計が指しているのは5時ですね?もしかして朝ですか?
なんだか満足そうな顔をしていますね。何があるんだろう?

「至福のとき」は、また幸せそうな顔してますね。
ドーナツかな、それともクッキー?これにあとミルクがあれば完璧ですね。(笑)

☆ヒカミさん
「河」は幻想的な作品ですね。赤い大きな鎌は、人の魂を狩る鎌でしょうか?
水滴の音が静かの時の中で聞こえてきそうです。

「アリスがウサギ」はアリスと3月ウサギの合体ですか?
非常事態でもスカートを抑える乙女なアリスが良いですね。
時計もちゃんと持っているし、しっかり者のアリスさんですね。

☆雅さん
「準備中」は ぴかぴかの歯車に、時間がきたら一斉に演奏を始めるであろう
小人さん達。可愛いですぅ〜!!
ライトアップされているということは、もうすぐ出番なんでしょうか?
みんな頑張れ!!

☆上遠野蛙さん
蛙さんワールド炸裂ですね!
「元治元年六月五日」は 気合を溜めているカエルのおっさん臭さが堪りません!
飛び上がっているカエルはこのあとバッサリ切られますね?合掌・・・

「砂時計内重労働」の方は暢気に砂風呂ですかい?
おにいさんに『おまえも働けよ!』って怒鳴られそうですね。
おにいさんのバテバテ加減が凄く良いですぅ〜。

☆れんげさん
キュートなお嬢さんが二人。時を操る少女達ということは、彼女達は
魔法かなんかを使えちゃうのでしょうか?

☆ぺん太さん
相変わらず、素晴らしい作品ですね。さすがぺん太さん。
人の呼吸や繋いでいる手の温もりが伝わってきそうです。
本当に素敵です!!

☆はんけさん
色が、歌っているようです!今にも勝手に動き出しそうな、はんけさんの
小宇宙を堪能させて頂きました!

☆リュウさん
「時・・・」は 顔の見えない男の人が気になります。朱雀はこの絵をみて転校生
というコトバが頭に浮んできました。
「時」は少女はビー玉の中に何を見ているのでしょう?
ちょっと詩的な作品ですね。
どちらも全体がセピアに包まれているようで優しい感じがしました。

☆星砂さん
美少女といえば星砂さん!かわいいです,美しいです。品があります!
うしろの子は泣いているんですか?何、どうしたの?二人とも笑顔を見せて!!と
思わず叫んでしまいそうです。

☆秋野さん
涙の似合う男の人って色気がありますよね。一人で悲しみを噛締めているような、
それとも何とか心の中で折り合いをつけようとしているのでしょうか?
見守っていたくなる様な絵ですね。

☆Silweさん
宇宙ですね。こういう絵を眺めていると、時間と言う概念が曖昧になってきます。
無の中に有があり、限られた世界にも無限が存在する。う〜ん、なんだか
分ったような、分らないような。(笑)

☆ニャカコーさん
これってニッポニア・ニッポンの朱鷺ですか?
「夏空に 桃花舞い散る 朱鷺の群れ」っていう日が来ると良いですね。

長くてすみませんでした!!

2717 番: リュウ '03/08/11(月) 16:03:37

ありがとうございます&秋野様に質問

またまた僕の絵に感想を下さった皆様、
ホントにありがとうございます
ところで(?)
失礼ながら、秋野さんに質問なのですが
人物の髪はどのように塗っているのですか(特に毛先)??
僕は、秋野さんみたいに毛先の感じを
うまく表現したいです(泣)!!
どうか、ご指導おねがいしたいのですが・・・


2716 番: はんけ HOME '03/08/11(月) 08:24:42

感想です

なんか、いろいろいろいろありますが・・・夏休みの宿題は毎日ちょっとづつしようかな(笑

安藤凪砂さん「平行宇宙」
こういう絵って、大きさや色をもっと大胆に変化させて散らすほうが面白いかも知れないですね。

Hirokoさん「封土」
風化してすべてチリになってゆく、乾いた空気が伝わってきますね。ざらざらな壁に描かれているような感じなので「この壁も崩れてゆく廃墟の一部」という感じでひび割れとかを描くと面白いかもと、ふと思いました。

蒼海みそらさん「らびっとインわんだーらんど」
気の強いヒロインに振り回されるちょっと気の弱いボーイフレンドかな?と想像が広がるキャラクターですね。文字も渦巻きのように書くと面白いかも。

くみたろーさん「もうお昼じゃん!」
すごい意欲作ですね!「どうしよう、どうしよう!」が彼女の頭の中でグルグル回っている感じがします。

lespaul/asさん
「時は金なり」
・・・な感じがしないような。
「至福のとき 」
こっちは、うれしさが画面からあふれるようですね。

2715 番: 星砂 '03/08/11(月) 01:03:53

大盛況ヾヾ(*^▽^*)〃〃♪

台風去りました。
暑いです。溶けます。

感想いただいた方々、どうもありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))
やっとPixiaの機能、分かってきた次第です。(遅)

不肖星砂がいちいち全部感想しなくとも、皆様の素敵絵にはそれぞれ絶賛がよせられているので、「ほんとに同意〜」の嵐です。(笑)
だから、感想というよりは独り言です〜。(-^〇^-)

>秋野さん
かっこいいですね〜。雰囲気ばつぐんです。
悲哀な感じ。ツボですっ。

>Silweさん
いつも色使い、発想がすごいですね。
「はじまりの時」
いいですね〜。(^^*)ぐるぐる回りながら銀河になっていく様子が見えるようです。

>リュウさん
雰囲気ありますね〜。
瞳の感じが深くて、唇が切なくて。
色合いが夕暮れを感じさせてノスタルジックです。

>朱雀さん
妖精さんだっ妖精さんだ!
妖精好きにはたまりません。
可愛い妖精の集団っ。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃

それにしても、皆さん、発想がすごい・・・。
Pixiaってすごいですね〜w(°o°)w

2714 番: 秋野 '03/08/10(日) 20:58:24

2713番の記事。

名前入れ忘れました。
秋野です。

2713 番: unknown '03/08/10(日) 20:57:38

ありがとうございました。

感想をいただけると思っていなかったので嬉しくて舞い上がっています。
感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
普段絵描き友達が周りにいないので、大いに励みになりました。
>Hiroko様、蛙様
ファンです。HOMEにもお邪魔しました。二人ともかっこよすぎです!
>えんぼ〜様
かわいい絵柄ですね。僕にはないものなのでまねしたいです。

2712 番: きつね '03/08/10(日) 18:53:31

感想感謝2!

1つしか出してないのに、この感想の量は…ありがたいことですね〜。
皆様、ありがとうございます。

Hiroko様
感想ありがとうございます。
なんといっても有刺鉄線がメインですから(笑)。人物はひきたて役にすぎません(爆)。シンプルすぎてこまってますけどね〜(苦笑)。

蛙様
感想ありがとうございます。
有刺鉄線はけっこうインパクトあったんですかねぇ。最初はトリカゴだったんですけど…網目でわけわからん状態に…。
あっさりしすぎてなにか描くものないかと思うんですが…おわってみるといつもあんな感じです(爆)。でもそういっていただければ救われます〜。

青とんぼ様
感想ありがとうございます。
ま、前からお気に入りっ!?いやぁ照れます〜。細い線、構成…そうですか〜(←自覚ナシ)。こんなふうになったらだめですよ〜(笑)

服部みや様
感想ありがとうございます。
可愛らしいですか〜。ありがとうございます〜。私はもうそれしか描けません(笑)
あ〜、字が小さいですね。すいません。縮小考えずに書いてしまいました。でも、1箇所スペル間違ってたから見えなくてよかったかも(笑)。
「曖昧な”時”の束縛に不自由な自由を求める」と、あらすじ的にはこんな感じです。

はんけ様
感想ありがとうございます。
そういうことを感じていただけたのでしょうか…ありがたいことです。
同じはずの時は、個人やその感情…いろいろなことで変わってしまうという…不思議なものです。
それを作ったのは人なのに…。うわ、なんか書いてて恥ずかしくなってきた。

もう1つ出そうかな〜なんて、ムリですけど(爆)。
私にとって「時」はあまりに曖昧すぎて難しいです。皆様はスゴイですね〜。

また長文になってしまった…失礼しました。でわ。


2711 番: ヒカミ HOME '03/08/10(日) 15:53:56

ああー

り、リンクにならなかった・・・・・・!!(汗)

2710 番: ヒカミ HOME '03/08/10(日) 15:52:46

ええと

皆様、私の拙い絵に感想をありがとうございます。
早めに二つ出してしまいましたが、他の方の絵を見ていたらまだまだいっぱい投稿したくなりますね〜。

>羅彌様
文字の入れ方説明しようと思ったんですが、わかりにくくなったので図解してみました。<A HREF="http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3550/img/alice/letters.html">こちら</a>からどうぞ。

2709 番: リュウ '03/08/09(土) 21:31:34

ありがとうございました

僕の絵に感想を寄せて下さった皆様、
どうもありがとうございました!!
とても参考になりました
ホント、ありがとうございます!!

2708 番: はんけ HOME '03/08/09(土) 14:34:19

モネの睡蓮のパクリです

日本は台風で大変そうですね。皆さまお気をつけて・・・

モネの庭にあこがれて、実家に蓮池を作ったのですが、早起きが苦手で、一
度も花の咲いてる所を見たことがないまま、嫁に来てしまいました(うそで
すよ

感想を下さってありがとうございます。ためるといろいろ大変なので、こち
らも小刻みに・・・

>えんぼ〜さん
早く帰省から帰って、個性的な絵を描いてくださいね。

>羅彌さん
>お祭りに投稿されるのを楽しみにしてました!!
楽しみにしてくださっててありがとうございます。この絵はじつは連作です
。連続投稿は迷惑なので自粛して、残りはうちの迷路に隠してあります。お気に召したら、お時間のある時に探しに来てみて下さい。

>Hirokoさん
>とっても不思議な色合いで見ていると吸い込まれるような感じです
この絵の色合いはかなり粘りました。がんばったのはPIXIAですが(笑

>蛙さん
>最近は朝早く起きて外に出ることもあまりないので、、、(汗
私も早朝、外に出たことあまりありませんが、数少ない記憶をもとに早朝っ
ぽくしてみたつもりです。ほんとの空気をよくご存知の方にはウソくさいの
ではないかと思いますが。

ところで、HOMEにお邪魔してきました。飛び跳ねてる蛙がおしゃれですね。スクリプト好きな血が騒ぎます(笑 
絵がたくさんあって全部見ていないので、またお邪魔しますね。

2707 番: はんけ HOME '03/08/09(土) 14:30:57

感想です

こんにちは。はじめての方、始めまして。
いつものことですが、ちょっとづつ書かせていただきます。

羅彌さん
「似非お江戸でござる」
元気のいい絵ですね。キモノの柄とか、細かく書かれていて、楽しくなります。
「私が消えた日」
こちらは一転シンプルで、ちょっと凄惨なテーマですね。汚しとか、すごく効果的だと思います。

きつねさん「それぞれの時 -restraint-」
いろんな時を生きている人たちがいますね。でも同じ時、流れる速さも物理的にはおんなじ。

こじぃさん「時の絵」
物語を想像させる絵ですね。ありきたりじゃないと思いますが? でも修行をしてからの次の作品も楽しみです。

マロさん「時空系魔法」
真剣な一瞬が伝わってきます。色も、魔法が始まる感じがします。

では、また・・・

2706 番: HOME '03/08/09(土) 12:39:24

感想その2

今日は台風で外に出れそうもないので、一日家の中でじっとしてます。
で、感想書きます。

>はんけさん
夏のかわたれ時、日暮がシンシン鳴いている時間帯の空を連想させられます。
なんだか懐かしいです。最近は朝早く起きて外に出ることもあまりないので、、、(汗

>リュウさん
切ない絵ですね〜。引越しの日みたいなシーンでしょうか。
僕も過去に一度引越しの経験があって、その日を思い出しました。これも懐かしいです。

>lespaul/asさん
おやつの時間!ドーナツを差し出す手の持ち主の優しい表情まで想像できそうです。
また、女の子の幸せそうな表情が印象的ですね!!

>羅彌さん
なんだか心苦しくなるくらい、何かを訴えてくる絵ですね!
どんな物語が展開されている絵なのでしょうか。タイトルも意味深です。

>星砂さん
さすがです!すごい!!星砂さんの絵の完成度の高さはいつもため息が出ます。
手前の女の子のうつろな視線がまさにタイトル通り「喪失」を物語っていますね!

>秋野さん
おお〜!これもすごいです!とてもアナログな感じですね!!
雫は雨との説明ですが涙にも見えます。男の涙も斬新ですね!

感想追いついてますよ!!
それから、僕の絵に感想下さったみなさま、本当にありがとうございます!!
調子に乗ってもう一枚描いちゃおうかな、なんて思ってます。
だって、今日は外に出れそうもないし、、、

2704 番: えんぼ〜 HOME '03/08/09(土) 10:26:39

本日

本日より24日まで、帰省するので感想今のうちに書きます!!

リュウさん…セピア色好きなんですよねー。味がでるっていうか!ね!(何

lespaul/asさん…ああ、おやつは今でも欠かせない!喰うべし喰うべし。

羅彌さん…こういうシンプルで悲痛な絵、大好きですよ!!私の絵って、ほとんどこういう系ですからー。雰囲気でてますね。

星砂さん…この絵も好きですvvふわっとして、構図も素敵。

秋野さん…うまいですねーー。鉛筆書きみたいな雰囲気がでてて、いいです。涙もうまいなあ。

そんなこんなで、私が帰ってきたら、感想が追いつかないと思います…(><)できるだけかきますが!

2703 番: Hiroko HOME '03/08/09(土) 02:47:15

感想とお礼

第二弾です。

●蓮華様
赤い瞳と口元がとっても可愛いです!やっぱり時を操るのは可愛い娘のほうがうれしいです(笑)
●ヒカミ様
落ちてるというか、むちゃくちゃになった時の流れのせいで逆流してるようにも感じてしまいます。ほんとにパニックですね〜
●ぺん太様
ほんわかしていてすごく好きです!首筋がぽっと赤くなってお互い照れてますね〜。私が娘の父親だったら彼に一発入れてるような気がします(笑)
●はんけ様
とっても不思議な色合いで見ていると吸い込まれるような感じです。いくつものタイムトンネルを抜けているような印象です。
●リュウ様
想いをはせる成長の記憶という印象を受けました。女の子の表情がそのときの気持ちを思い起こさせるのでしょうね。
●lespaul/as様
可愛いですね〜。お菓子を持っている手に愛情を感じます!我が家の犬もこんな風に笑ってくれたらいいのに(笑)
●羅彌様
絞りだすような悲鳴が聞こえそうな気がします。無常感と喪失感で白が塗りつぶされているように感じました。
●星砂様
美しいです〜!鈍い光を放つ古びた時計が無くしてしまった時を取り戻す鍵のような、想像を掻き立てる絵ですね〜。
●秋野様
男の手ですね〜。手も色っぽいですが、私は喉仏に色気を感じました(^_^;)煙にまで不思議と水っぽさが感じられて生き物のようにさ迷っている様です。
>蛙様
ぷ・・・ぷりんとあうとですか・・・(^_^;)感想ありがとうございます。とってもうれしいです。
>青とんぼ様
ありがとうございます。「時のうつろさ」ですか〜(^^)そうですね。描いてるうちに私がうつろになりましたが(笑)
>星砂様
ありがとうございます。あんな素敵な絵を描く方に感想頂いて恐縮してます(^_^;)怖いシンデレラも見てみたいです!是非!
>lespaul/as様
一週間なんですか!!でも絵描き暦はきっと長いんでしょうね〜。私も他の方の絵を見てとっても勉強になります。いろんな描き方があって新鮮ですね。
>服部みや様
うう・・・涙が・・(^_^;)実は私、ファンであります!何時ぞやはBBSにもお邪魔しました、恐れ多くも。みや様の絵も早く見たいです〜〜(≧▽≦;)楽しみです!

感想とてもうれしいです。皆様ありがとうございます。

2701 番: lespaul/as '03/08/08(金) 20:03:19

驚きパート2&感謝

羅彌さんどうもありがとうござます。自分も猫耳がなんかつるっつるしてて困ってたんで。なるほど、試してみます。
<感想>
・羅彌さん
祭りの方は何か焦燥感のなかに、圧倒的な悲しみを感じる大人な絵でした。素敵ですね。
ギャラリーの方の絵はかわいー感じで和みます。透明感溢れる綺麗な絵ですね。上手いなー。
・星砂さん
きれいですねー。これまた「あっと驚くpixia画風」です。こういうアーティスティックな絵も描けるようになれたらなーと思います。

(- '03/07/13(日))(- '03/08/08(金)) inserted by FC2 system