2800 番: のんくろむ HOME [Mail: 04070215*infoseek.jp *→@] '03/08/31(日) 21:31:23

目玉の方が人気?

時を告げる者へのコメントありがとうございました。
絵を描いていて、コメントを頂けると自分の画力の無さを忘れて、
大変励みになります。
今回こそは感想をと、考えてはいたのですがコメント下手の
のんくろむに既に無理そうなんで、今回も勘弁してください。

ラスト2時間半、ラストスパートの駆け込みのイラストも楽しみに
しています。

2799 番: 篠崎 晃 '03/08/31(日) 21:19:12

最後の最後に

篠崎の娘なんぞに温かいコメントをありがとうございました。m(__)m
今回は2枚投稿で、「迦陵頻伽」は(自分で)赤黒縛りをしたり、胸を控えめにしたり(笑)
マイブームのキミドリのおかげで、多少は「らしくない」仕上がりになったかと思います。
次回があったら元に戻りそうですが、、、。(笑)

皆様お疲れ様でした〜。
さ〜て最後の追い込みが楽しみですね〜vv。真っ只中の方がいらしたら、無理の無い程度に
がむばってください。それでわ〜〜。

> みやさん
待ってました〜〜!!、って方多いと思います(笑)。信じてましたよ、ハイ。

2798 番: yuu '03/08/31(日) 20:59:19

ありがとうございました!

何故かPCを立上げる時間がなく、折角頂いた感想にお返事出来ませんでしたι
髪が乱れてる〜というのを見て何も考えていなかった私は本気で驚きました〜(@_@;)何かを想像していただいけて嬉しいです(^^

皆さんすごく線がきれいで背景もきっちり描かれてるので投稿するときかなり焦ります^^;
ではあんなものでも感想下さった方、こんな形ですみませんがありがとうございました〜


2797 番: えんぼ〜 HOME '03/08/31(日) 20:42:55

最終日

最終日ですね〜、では感想行きます。

A.Mさん…たたたたタイムパトロールというと、ドラえもんのあれですか!?(申し訳ないです、それが頭から離れないんですよ…)背景がカッコいいなぁ。

Silweさん…色とか、ターバンの透け具合、好きですvv私は建物を描こうともしません…。(おい)

朱雀さん…怪しげな雰囲気がいいですね。時を止めた女…。

鉢塚ヒカルさん…ポップで可愛らしいです。時計の表情が何ともいえないv

服部みやさん…切れた琴の線が印象的。古めかしい感じがいいです。

さて、明日・明後日あたりは感想の洪水ってとこですかね〜。

2796 番: lespaul/as HOME '03/08/31(日) 18:37:24

感謝

lespaul/asです。感想くださった方ありがとうございます。こっちはウィルス騒動で大変で感想をかけませんでした。そしてウィルス退治にご協力くださった方々ありがとうございます。ノートンというソフトを使って三回駆除して感染していた物は全て削除したら何とか直りました。(多分)
1から作り直しているので、まだまだ(前からまだまだですが)作りかけですがよろしくお願いします。

2795 番: はんけ HOME '03/08/31(日) 17:49:20

お返事です

感想をありがとうございます。

>灰色の服の男

>朱雀さん
>より大人っぽさを引き立たせていますよね。
大人っぽいとほめられるのって、若増って事ですよね。ほんとに渋くなると「じじい」と呼ばれるだけ〜

>rondoさん
>きっとドラマの主役をはれると思いますよ(^-^)v
・・・というお世辞を真に受けて芸能界入りしたものの、カオで稼げるのは初めの頃だけ。芸を磨く殊勝な心がけもなく、かといって一度甘い蜜を味わってしまうと、地道に働く気にもなれず時間泥棒に・・・と言う転落の構図な妄想が、あっという間に膨らみました(笑 
青少年を無責任にそそのかしてはいけないデス。


>南極 小次郎さん

>No.233 06:00
>朝もやってかんじでしょうか??
ありがとうございます! そうなんですv

>縮小
PIXIA関係では、
JZ5さんの「縮小フィルタ」と
まっささんの「jpg保存プラグイン 」を使うと良いです。
どちらも、PIXIA倶楽部の「管理人のコーナー」にアドレスが書いてあります。それぞれのページで説明をよく読んで見てくださいね。

2794 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 06:44:02

ご感想くれた方、ありがとうございました。

lespaul/as さん
kogetaさん
HEBI さん
えんぼ〜さん
朱雀さん
はんけさん
rondoさん
星砂さん
A.Mさん

感想有難う御座いました!!
まさか初参加だったんで、こんな雰囲気だったとは知らずに・・文章が適当すぎました申し訳なかったです。
「長い間閉ざされた空間にいると、誰しもの思考に悪魔が住み着いてしまうと思います。」
そんなかんじのことを書きたかったんだと思います。にしても文章がないと絵がよくわからないというのは実力不足だと思います。これから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

それと・・南極はいつも縮小ミスで小さい、汚い、よくわからない絵になってしまってると思います。(もとから訳はわからない。)縮小でいい方法があればまた教えてください。

2793 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 06:26:44

ご感想ありがとう御座いました!(その7)

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

今みた感想を、初めから書いていくので、間違っていることや、終わった話、感想がかぶったりしたら申し訳ないです。


No.276 「時」ゆーたら・・・ NAME : 脂さん
女の子かわいいですね〜^^脂さんの描く女の子好きです。^^


No.277 時の流れに逆らふ者 NAME : 仔狐丸さん
炎の表現がじょうずですね〜☆力強くも幻想的な雰囲気が惹かれます。


No.278 時空間転送的兎 NAME : toichi さん
細かく書かれていていいですね、時計が雰囲気出てていいですね、アリスのポーズがまたいいかんじです。

No.280 タイムパトロール(?) NAME : A.M / さん

細かく丁寧でいいかんじですね^^背景がうまい!ってかんじがします。


No.281 落日の都 NAME : Silwe さん
焼きこみがいい雰囲気出してますよ^^たてものも入り組んだ感じが良いと思います。

No.282 嫦娥奔月 NAME : 朱雀さん
綺麗ですね〜☆背景と人物がとってもマッチしてます^^尊敬します〜
てか、線画もマウスで描いてるんですか??汗

2792 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 06:16:27

ご感想ありがとう御座いました!(その6)

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

今みた感想を、初めから書いていくので、間違っていることや、終わった話、感想がかぶったりしたら申し訳ないです。


No.266 時使い NAME : 如月珠子さん
時計の針にのってるのがいいですね!小物の使い方が素敵です^^女の子もかわいいし、疾走感がうまくでてます^^

No.267 時分の花 NAME : rondo さん
細かくてきれいですね、竹の質感がとってもリアルで、幻想的です。


No.268 「迦陵頻伽」-切株饅頭2- NAME : 篠崎 晃 さん
女の子がかわいいですね〜^^ハイライトがきれいです。緑もいいですが、いろんなバージョンの色見て見たいですね。どれも映えると思います〜!


No.269 人魚姫。 NAME : 秋野 さん
こんな効果もあるんですね、あえてべた塗りにしたほうが人物が映えている感じがします。
それと体の線が綺麗です。神秘的です^^



No.270 "Too late!" NAME : くろすけ
アリス大人気ですね〜^^でもかわいらしいです。背景がなにのもイラストとして有効な効果ですよね^^



No.271 時を告げる者 NAME : のんくろむさん

ダークな感じがいいですね、こうゆう役は決まって美男ですよね!人物がかっこいいです。それがまわりをうまく押さえ込んでていいと思います


No.274 The flower of a stone NAME : kogeta さん
鍾乳洞が綺麗です〜人物もいいですね、物語がありそうです^^個人的には魔女??が好きです。


No.275 時を越えて NAME : 月。さん
時間を越えた出会い!いいですね!そのとおりな絵ってかんじです。構図がうまいです。


2791 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 06:02:05

ご感想ありがとう御座いました!(その5)

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

今みた感想を、初めから書いていくので、間違っていることや、終わった話、感想がかぶったりしたら申し訳ないです。


No.256 お眠りの時間 NAME : れんげ さん
あっというまにもう夏休みも終わりですね、
眠そうな女の子、かわいいです^^


No.257 幸せに 時を止めたい 恋一つ NAME : 朱雀 さん

ドリー夢ってかんじですな。この雰囲気の絵、好きです〜〜男の子がかっこいいですね^^


No.258 タイムスリップ NAME : ヒカミさん
そういえば今まで誰もかきませんでしたね、タイムスリップネタ。人物の髪のビリリ?具合が時空転送!!ってかんじで雰囲気でてます^^





No.259 時計塔の上で NAME : 上遠野蛙 さん
背景もじょうずですね〜!!沈みかけた夕焼けの表現がすごくいいです!男の子とかえるのやりとりがかわいくていいですね^^


No.260 灰色の服の男 NAME : はんけさん
ピクシアでこの塗り方が出来るのは尊敬しますね〜すごいです〜。色使いがとってもいいですね^^


No.261 into the perfect world NAME : NEUES さん
人物がかわいいですね、背景の効果も再現できてると思いますよ^^


No.262 The birth of Saturn NAME : 脂さん
さわやかなかんじがいいですよ〜!髪の毛がかわいいですね^^てかふつうにカワイイ。


No.264 みずからの髪に願いを込めて NAME : 沙渡 花木 さん

寂しそうな感じがシリアス感でてますよ^^
線画が丁寧でいいですね^^


No.265 司る者 NAME : HEBIさん
写真に絵が食われてないのがすごいですね、題名とも絵がマッチしていてとってもいいです^^


2790 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 05:48:06

ご感想ありがとう御座いました!(その4)

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

今みた感想を、初めから書いていくので、間違っていることや、終わった話、感想がかぶったりしたら申し訳ないです。

No.250 昔 NAME : yuu さん
枯葉がいい雰囲気だしてますね^^
女の人の表情もいいです^^着物も丁寧に描かれていていいですね^^


No.251 朝靄 NAME : Hiroko さん
背景が水墨画みたいでいいですね〜☆霧の使い方がお上手です〜^^文句なしです☆


No.252 時間牢 NAME : つきみ さん
ハイライトが綺麗です!!
露出しても全然いやらしくないのが実力!!ってカンジします。人物?誰かに似てますね^^


No.253 切株に腰掛けて饅頭をたべようvv さん
かわいらしい絵ですね〜☆こんなタイプの猫耳少女がいるんだ〜と初めて知りました。体の線と色塗りがとっても綺麗です。


No.254 with the time NAME : lespaul/as さん
16歳ですか!!じゃあ時間はたっぷりありますね^^今の間ですよね絵に時間かけてられるのは・・今しかかけない絵!ってのがいいんですよ☆
この絵もそんな雰囲気がとってもいいカンジします^^


No.255 壊れた時間 NAME : 弥生さん
ファンタジー小説の挿絵みたいです〜綺麗です^^背景がとっても凝ってていいかんじですな^^




2789 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 05:36:25

ご感想ありがとう御座いました!(その3)

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

No.242 時 NAME : リュウ さん
セピアがいいですね、懐かしさと切なさがとっても魅力的だと思います。女の子が遠くを見つめてる感じがセンスを感じました。


No.244 ゆったりのんびり NAME : lespaul/as さん

南極は4カ月ですが、未だに縮小がうまくいきません。笑
でもふんわり感はとっても伝わってます^^
幸せな時をかかれるのがお上手ですね^^


No.245 drawing NAME : ヒカミ さん
ほんとにふわふわの時ってかんじです。草の質感がとってもリアルでアナログみたいです!!空が白いのがまた効果大だと思いマス^^



No.246 Tiny Flier NAME : 朱雀さん
すばらしいですね、とっても丁寧でかんげきしました!童話の挿絵みたいです。
みんなとっても楽しそうで、いい絵ってのはこうゆう絵なんだな〜と思いました^^


No.248 12時を過ぎて NAME : 星砂さん
とってもきれいです、シンデレラの髪がとってもリアルっぽくきれいですな〜(??)
寂しそうな眼差しが目を引きます^^

No.249 ガジ犬(時計編) NAME : rabuta9 さん
わんちゃんの表情がとってもいいですね^^澄んだ目が動物のよさをわからせてくれるような絵です。
愛が溢れてますね^^



2788 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 05:30:30

ご感想ありがとう御座いました!

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

今みた感想を、初めから書いていくので、間違っていることや、終わった話、感想がかぶったりしたら申し訳ないです。


No.227 準備中 NAME : 雅さん

かわいいですね〜!!背景がとってもリアルです!!ハイライトの使い方もとってもじょうずです〜☆今練習中と書かれていますがこの手法が完成したときがとっても楽しみです^^


No.228 元治元年六月五日 NAME : 上遠野蛙さん
色使いがとっても綺麗ですね〜プロみたいです!かえるがとっても生き生きしていて、ストーリーがありそうです〜^^


No.230 時の少女達…? NAME : れんげ さん
かわいいですね〜双子っぽいのに少し髪の色が違うんですね〜^^羽がかわいらしいです^^


No.231 アリスがウサギ NAME : ヒカミ
時といえばアリスですね^^金髪がとっても綺麗で青い目が映えますね〜☆ピンクの服がかわいらしいです^^

No.232 恋人達 NAME : ぺん太さん
ピクシアでこんなかき方ができるとはしりませんでした〜!!汗
すごいですね、リアルさとふんわり感がいい感じに混ざり合ってて見ごたえがありました!!


No.233 06:00 NAME : はんけ さん
朝もやってかんじでしょうか??
色合いがとっても綺麗です^^

No.234 時・・・ NAME : リュウ
セピア処理がいい雰囲気だしてますね、なんだか懐かしいような感じです。女の子の表情に目を惹かれますね^^

No.235 至福のとき NAME : lespaul/as さん
おやつの時間は至福でした^^
なんか昔思い出しましたよ〜〜


No.236 私が消えた日 NAME : 羅彌さん
南極も白黒の方が良いと思いますよ〜〜^^
女の子の華奢な腕がいっそう悲壮感増します。

No.237 〜喪失〜 NAME : 星砂さん
きれいです〜
イラストというよりもはやアート!って感じで、見習いたいです。シンデレラ見てみたかったな〜〜です。

No.238 smokeintherain NAME : 秋野さん
失敗じゃないですよ!!いろっぽさ十分出てます〜!煙の効果がいいです。あと丁寧な下書きがいい影響出してます。下書き頑張ろうと思いました!

No.239 創世 NAME : Silwe さん
すごいです〜!!ほんとに創世期の衛星写真みたいです!
手法が気になります!!


No.240 砂時計内重労働 NAME : 上遠野蛙さん
構図がいいですね、南極は俯瞰が不得意なので見習いたいです。あとやっぱりかえるの表情がいいですね〜〜。


No.241 夕空に とかす影なし 桜梅 NAME : ニャカコー さん

鴇がいる!!汗
すごいですね〜モトからデッサンがお上手なんでしょう・・「絵」のよさを十分に引きだしているような絵だと思いました!


2787 番: 南極 小次郎 HOME '03/08/31(日) 05:29:44

ご感想ありがとう御座いました!

はじめまして、祭り後半にお邪魔した南極 小次郎と申します。
まさか自分のイラストにコメントしてくださるとは思ってなかったので驚きました。
未熟ですが、南極も皆さんに感想差し上げたいと思います。

今みた感想を、初めから書いていくので、間違っていることや、終わった話、感想がかぶったりしたら申し訳ないです。


No.217 「似非お江戸でござる」 NAME : 羅彌 さん。


着物がとっても凝ってて綺麗です^^☆しかもスゴイ丁寧に描かれてるのがとってもいいです〜
手前の女の子のりぼんのグラデがすばらしいです。

No.218 それぞれの時 -restraint- NAME : きつねさん

有刺鉄線をこんなにスタイリッシュに描かれるのがすごいです。負のイメージをあっさり描かれていてとってもいい感じです。
人物の目が澄んでいて印象的です^^


No.219 時の絵 NAME : こじぃ さん

構図とアイデアがいいですね^^人物の顔が見えないのが評価高いと思います。水面が丁寧できれいです〜

No.220 時空系魔法 NAME : マロ さん
きれいに加工されてますね〜人物が集中してる迫力?がこっちにまで伝わってきそうです☆


No.221 平行宇宙 NAME : 安藤凪砂さん
一度はみんな考えることですよね。平行する違う世界の自分。(え?そうでもないですか?汗)
雰囲気がとってもいいですね、背景の人物が反転コピーじゃないのがまた別人格っぽくていいかんじでっす。


No.222 封土 NAME : Hiroko さん
壮大な感じでとっても好きなタイプな絵です〜☆
絵もとっても素晴らしいですが、題名が特にいいですね!絵のイメージをいっそう引き立てていると思います!!


No.223 らびっとインわんだーらんど NAME : 蒼海みそらさん

不思議の国のアリスのウサギさんはもっとおっさんでしたけど(でもない?)こんなウサギさんもいいですね、寂しそうな感じがまたウサギっぽくていいです〜。


No.224 もうお昼じゃん! NAME : くみたろーさん

色使いがとっても綺麗ですね、しかも構図も凝ってるしパースもあってて実力があるんだな〜と実感しました。光の差し込み具合がとっても綺麗でいいです^^


No.225 時は金なり NAME : lespaul/as さん

なんか寂しいコメントですが、南極は女のこの表情がとってもいいと思いますよ、服のデザインもかわいいし、これからどんどんうまくなる絵だと思いますよ^^


No.226 河 NAME : ヒカミ さん
中性的な感じが神秘さをかもし出していてこっちの方が南極は良いと思いますよ、全体的な淡い色合いに赤がとっても映えてます^^


2786 番: 如月珠子 HOME '03/08/31(日) 05:03:04

お返事です〜

こんばんは〜(・・・おはようございます?)。如月です〜^^
ふらりとのぞきに来てみたらなんと沢山の方々からご感想が〜!!
嬉しい限りです、ありがとうございます〜♪

>星砂さん
四千年生きたおじいちゃん・・・なるほど、そういう手もアリでしたか!!(笑)
でも実は私おじいちゃん&おばあちゃん描くの苦手なんですよ〜(笑)
今度挑戦してみます♪

>はんけさん
色彩よいですか〜?実はアレ、どういうバックにしようかさんざ悩んだんですよ(笑)
結局暗いめの配色にしましたが虹色に光らせても良かったかも?と
思い直してみたりしてます・・・。私のなかで色を決めるのが大変な作業なんです〜(汗)

>kogetaさん
時計の針に乗る・・・実は自分でも「おっ?コレいいネタかも?!」な〜んて
思ってました(笑)楽しげですか〜?!そう見えて良かったです☆
キャラの表情にいつも力入れてるんですよ、実は(笑)

>HEBIさん
みみみ、魅力的ですか?!うわぁ、ありがとうございます〜!
移動の感じを出すのが一苦労でしたよ〜。指先ツールって楽しいですねぇ♪
あまりやりすぎるとぐちゃぐちゃになっちゃいますが(笑)

>朱雀さん
粘土細工ですか〜♪絵本みたいな感じを出したいなぁ、なんて思っていたので
そう言ってもらえて嬉しいです〜。この塗り方初挑戦だったんで
次回はもっと上手く仕上げられるようにがんばります〜☆

>rondoさん
そうでいよね〜。やっぱり頭の中のイメージとは違っちゃいますよねぇ。
頭の中ではいつも「素晴らしく綺麗な絵」が出来上がってるんですけどね〜(笑)
精進、精進ですね♪がんばりましょう〜!!

長々とすみませんです〜。また時間ができたら感想隊さまに参加しますね!
全員に感想描いて下さってる皆様方を尊敬です。すごいです〜!!

2785 番: A.M '03/08/30(土) 23:58:45

文章書くのが遅くて・・・

星砂さん、感想ありがとうございます。文章書くのが遅くて、、、
押井チック・・・とてもうれしいです。じつは僕、かなりの押井守マニアなもんで・・・
付け焼刃の背景に注目していただいて、恐縮です。





2784 番: A.M '03/08/30(土) 23:51:37

拙い文章ですが・・・・

rondoさん、はんけさん、朱雀さん、感想ありがとうございます。
自分的には顔が気に入らないのでもっと「萌えぇ」な顔が描けるように精進したいです。太いチューブは電源に・・・エヴァ世代のトラウマです(汗)

なんかおこがましいのですが、僕も感想を、書けるだけ書きたいと思います。

朱雀さんの朦朧体のような輪郭の処理、すごいです。

Silweさん、同系色だけで背景と人物の差をしっかり出せていますね。あと線の処理というか、全体のタッチは、どうやってるんですか?CGの奥深さを感じます。

南極小次郎さん、よく観ると上の方のほとんど暗い部分にも悪魔の影が・・・
闇から立ち現れる悪魔って感じですね・・・

toichiさん、ぐんにゃり時計とウサ耳少女・・・ふしぎな雰囲気が醸し出ていますね。

仔孤丸さん、渦巻き炎のエフェクトがすごいです。

脂さん、悪魔の男の子とダリってる時計のコスチューム(体の一部?)かわいいっすね。締め切りのイラストは、オーバーオールにベレー帽・・・萌えっす。

月さん、私とワタシ・・・って勝手にフレーズが浮かんでしまいました。すみません

kogetaさん、鍾乳石の先の光の効果、きれいです。画面全体すべてに気を抜いていないすごさが伝わってきます。

篠崎晃さん、ミュシャな2と、萌えもぇな1、好きです。
萌えぇな顔、とても勉強になります。僕も萌え道にもっと精進したいです。

rondoさん、うまいっす!!服のテクスチャーはどうやってるんですか?CG初心者の僕には全然未知の領域です。

長々とすみませんでした。全てのイラストに感想が書けなくてすみません。






2783 番: 星砂 '03/08/30(土) 23:24:18

お、追いついたかな?

>kogetaさん「The flower of a stone」
「時」に「鍾乳洞」!圧巻です。
水晶洞のような美しい空間も圧巻!水の表現も美しいっ。
鍾乳石から静かにしたたる雫がとても綺麗です。
さすがですね〜。(ホレボレ)

>月。さん「時を越えて」
静謐さと余白の見せ方。うまいですね〜。
二人の少女のいきさつを色々考えてしまう楽しい絵です。^^

>脂さん「「時」ゆーたら・・・」
>誤字発見により再投稿、にウケてしまいました。(笑)
女の子の眉間のしわっぽいところが個人的に好きです。(爆)

>仔狐丸さん「時の流れに逆らふ者」
黒を基調にしたので、炎にポイントを置いた所にちゃんと目が行きます!
見せ方がうまいですね〜。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
炎も綺麗です!

>toichiさん「時空間転送的兎」
アリスのレースが丁寧に描かれていて凄いです。
生恐竜が見たいから、恐竜時代に運んでほしいです。(笑)

>南極 小次郎さん「悪魔」
金髪の人物を冷たく凝視する悪魔の視線が闇に浮かび上がって怖い!
迫力です。

>A.Mさん「タイムパトロール(?)」
キャラは可愛いのに肌の質感がリアルで、SF風味を盛り上げてますね。
押井チックな背景がかっこいい!

>Silweさん「落日の都」
夕日の鮮やかな色に滲んだような影が綺麗です。
夕日色のグランデーションがすごくドラマチックですね〜(^^*)

>朱雀さん「嫦娥奔月」
嫦娥を持ってくるとはさすが朱雀さんですね(^―^)
衣装の素材も自作!力入っててすごいですっ。
古代中国の衣装って本当に素敵ですよね〜。

2782 番: みやこ '03/08/30(土) 20:11:55

Silweさん

質問に答えてくださって、ありがとうございました!!
はい、私がお尋ねしたのは後者のほうです。
早速検索してみます。
本当に、ありがとうございました☆

2781 番: rondo HOME '03/08/30(土) 16:05:53

今頃のこのこと…(^-^;;;

感想書きに来ました。
これからでは到底追いつかないかと思いますが、書けるとこまで行ってみます。
では、最新作から。

◆嫦娥奔月
最後の一作、待ってました〜♪
中国神話から題材をとられたのですね。
朱雀さんは本当にいろんなことに通じてらっしゃるんですねー!
衣装とか、髪飾りとか、丁寧に描き込まれていますね。
お顔立ちにも中国的な美しさがあって、ステキです。
ふわっと浮いてるような感じからしても、ガマ蛙じゃなくて、ぜひ仙女ということにして欲しいです〜。

◆落日の都
Silweさん、ちょっと画風を変えてきました?
まさに夕日が映えているみたいな色調が、印象的でいいです!
建物は本当に難しいですよねー。
石造りの感じが出てていい雰囲気ですよ。
古びた感じにするには、ところどころ石を欠けさせたり、崩れさせてたりしてみるといいかも。

◆タイムパトロール(?)
流れを感じさせる背景がかっこいいですねー!
ポーズも決まってるし、何といっても肉感的なボディが凄いです!
それに、絡み合ってるチューブがとても目を引きますねぇ。
一番太いのはどこに繋がってるんだろう?

◆悪魔
悪魔はとらわれの美少年に住み着いているのですね。
いやらしい悪魔の目線が何とも気になります(>_<)
もうちょっと大きなサイズで細部まで拝見したかったです〜。

◆時空間転送的兎
異空間的背景と、グニョっとまがった時計の針が不思議なムードを盛り上げてますね!
時間旅行はちょっと勇気要りそうだけど、こんなかわいいうさ耳のアリス嬢になら、案内されてみたいです〜(^^)

◆時の流れに逆らふ者
永遠の時間を手に入れた魔物ですか!
怖いです〜、でも迫力あってカッコイイ!!
手の下で燃える炎が、地獄の劫火みたいで、凄く不気味かつ美しいです。

◆「時」ゆーたら・・・
PCのまえで、「ズガーン!!!」となってる人物が面白いです!
はいはい、私もよくこうなってます(笑)
ほんと、身につまされますねー(^-^;
8月も残すところあと一日。
これから投稿しようとされてる皆さん、がんばってくださいね!

◆時を越えて
着物姿の方は、前世の少女なのかな、と思いました。
とろけるようにゆがんだ時計の中に立たせたのが、いいアイデアですね。

◆The flower of a stone
そうかぁ、鍾乳石って気の遠くなるような膨大な時間が具現化したものともとれますよね。
目の付け所が素晴らしいです!
美しいグリーンに輝く石の花には、どんな魔力が備わっているのでしょうか。
3人組はこういうファンタスティックな舞台でアイテム集めをしたりもするわけですな(^^)
いろいろと楽しい想像をさせてもらってありがとうございます!

◆時を告げる者
背中に装着してるものが、背骨っぽくて不気味なんだけど、思わずじっと見いってしまうのは私だけでしょうか(^-^;
座ってる目玉もそうだけど、そこここに漂ってる亡霊みたいな顔が一層怖いです!
塗り方も雰囲気にあっててとてもいいと思います。

◆"Too late!"
しぐさと表情がとてもかわいいですねー(^^)
思わず応援したくなってしまいます。
線が点々と途切れているのがちょっと気になります。

◆人魚姫。
やるせないような表情がいいですね。
他の方もおっしゃってますが、こういう影のない塗り方も、描く人が描けばこんなに印象的でステキな絵になるんだなーと再認識させていただきました。

◆「迦陵頻伽」-切株饅頭2-
やっぱり綺麗なグリーンですねぇ!
そこにイエロー系の色が見事にあしらわれていて、更にハイライトが加えられて、生命のまばゆい息吹みたいなものを感じます。
強調された髪の毛のラインも、凄くよいアクセントになっていると思います。

◆時使い
時計の針に乗って時間を行き来するんですね。面白いです♪
女の子のくったくのない明るい笑顔もいいですね!
頭の中のイメージとはかけ離れた完成になってしまうのは、私もいつものことです(;^_^A

◆司る者
やはりどうせ描くならお爺さんより美形の青年ですよね!(笑)
神々しさの中にも、HEBIさん特有の艶っぽさがあっていいですわ♪
全身を描く時は、縮小すると細部が潰れ気味なのが辛いですよね〜。

◆みずからの髪に願いを込めて
時を編むのと髪を編むのをかけているのですね!
なるほどー!! 皆さん考えてますね〜!
寂しそうな表情を見て、一途に願をかけてるんだろうなと思いました。
髪の毛の線が細かく描き込まれていて凄いですね(^^)

◆The birth of Saturn
サターンの誕生ですね。
髪の毛の矢印と下半身にからみ付いてる矢印が意味深な感じで面白いです。
これが時を象徴してるのですね?
サターンの顔がきかん坊みたいでかわいいので、私もグロくしなくてもこのくらいが丁度いいと思います。

◆into the perfect world
背景の色を失ったビル郡が、まさに時が停止しているという感じです。
黒い太陽(月?)も、非日常的な雰囲気をかもし出してますねー。
少女の赤い目も、いかにも超常的な力を表現してる感じがします。

◆灰色の服の男
霧に包まれたような螺旋階段が、目いっぱい雰囲気あります!
はんけさんの青年も、ちょっと少年っぽさを残したような顔立ちの美形ですから、きっとドラマの主役をはれると思いますよ(^-^)v
スーツが似合う男、私も好きです〜(^^)

◆時計塔の上で
凄く上手いです!!
人物も(かえるさん含む)背景もとっても好きですよ♪
この絵は、オレンジと青という難しいとりあわせなのに、見事にしっくり来ているのにも驚かされました。
それに、上遠野蛙さんのイラストは、どれも本当にキャラが立ってますよねー!
この完成度にしてこの速さ!! 信じられない〜!

すみません、今回はここまでで(^-^;
注意力散漫なので、変なこと口走ってるかもしれませんが、お許しください。

それと、私の絵に感想いただいて、ありがとうございました。
レスの方はまた次回させていただこうと思っています。

2780 番: はんけ HOME '03/08/30(土) 15:49:32

感想です

kogetaさん「The flower of a stone」
ファンタジー映画の一場面のように美しいです〜 はに○プロはスターぞろいですね!

月。さん「時を越えて」
滲んだような色彩が、独自の世界を描いていますね。時を越えて対面した2人、何を感じているのでしょう?

仔狐丸さん「時の流れに逆らふ者」
闇に溶け込む黒魔術師ですね。炎のエフェクトがちょっとカチッとしすぎていて、炎らしい揺らめきがないのが、惜しいような気もします。

toichiさん「時空間転送的兎」
toichiさんの絵にしてはおとなしいけど、アリス絵としてみると、やっぱり「変わってる!」(ヘンな意味じゃないですよ)toichiワールドですねv HPお持ちだったんですね。歴代・祭り絵を見ることが出来てうれしかったです!

南極 小次郎さん「悪魔」
この金髪のお兄さんは牢屋につながれているのでしょうか? その上、その牢屋には悪魔まで住み着いてしまったんですか? 災難続きですねー!

A.M さん「タイムパトロール(?)」
背景と、グニャグニャとホースの付いた服が「SF!」と言う感じがします。

silweさん「落日の都」
古びた感じはしないけれど、今まさに最後の時を迎えようとしている都と運命をともにする、女主人の気高い思いが、画面から伝わってきます。鳥肌の立つような思いで見る絵って、めったに出合えません!

朱雀さん「嫦娥奔月」
上品にまとまった絵ですね。おんなの情念とか欲望とか、醜い部分を「醜くなく」描きだしているなと感じました。こちらの、小さくしたものでも、充分伝わるのですが、サイトにある大きいのは、鬼気迫るものを感じるほどです。あの狂気を秘めたような目ときたら!

あと、どなたが登場するのでしょう? 
楽しみです〜

2779 番: Silwe HOME '03/08/30(土) 15:19:28

有難うございます

お久しぶりです&はじめまして
感想下さった方々、本当に有難うございます。
何度もお礼と感想を書こうと思いつつも、ついついそのままになってしまいました。(それでも、次の投稿してますけど(;^_^A
もちろん皆様の作品も楽しく見せていただいてます。出来れば、感想も書きたいところなのですが、なかなか文章が書けなくて…
残りも僅かですが、最後の投稿に向けて描いている方々、頑張って下さいネ(⌒ー⌒)/~~▽

参考になるかどうか分かりませんが、ここからは質問へのレスです。ピントのずれた答えだったらすみません。
>みやこさん(透明にしたいです)
ピクシアでの作業中の話ならば、色を塗っても透明化処理のフィルタを使えば出来るはずですが、これは主線レイヤーを透明にする方法と同じなので、既に試された事だと思います。
そうすると、完成してWeb上で表示させる時の話でしょうか? その場合はPNG形式での保存と透過処理が必要になりますので、”PNG 透過処理”等で詳しく説明してくれているサイトを検索してみて下さい。

>季柳萌春さん(画像の読み込み)
画像を開く時に、あるはずのフォルダ内にファイルが表示されてないと言う事であれば”ファイルの種類”の選択が違っていると思われます。bmpならbmp、JpegならJpegを選択しましょう。
そうではなくて、開こうとすると止まってしまう・強制終了してしまうと言うのであれば、画像データ自体が壊れているか、サイズが大きすぎて処理しきれない。ということも考えられます。もう1度スキャンし直して試してみてはどうでしょう。それも違う場合は…ピクシア本体の問題かも知れません。

2778 番: 朱雀 HOME '03/08/30(土) 10:59:48

ありがとうございます。

朱雀のイラストに感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。

★Hirokoさん
あの子達は、一応フラワー・フェアリーのつもりなんです。(笑)
それで、全部種類が違うんですよ。多分・・・

★HEBIさん
いつも、優しいお言葉ありがとうございます。
HEBIさんのおかげで朱雀は、自分の画力のなさに落ち込むこともなく
ず〜っと勘違いして、幸せな気分でいられます。(笑)

★NEUESさん
「止まって欲しい一瞬」それはもう沢山あります。
でも、この子達は時間を止めちゃうと、本当にずーっとこのままで
いそうなので、とっとと時を進めちゃった方がいいかも・・・(笑)

★弥生さん
「見ていて心が温かくなります」ありがとうございます。
そう言って頂けると、無駄に時間が掛かったことも
報われたような気がしました。

★kogetaさん
ありがとうございます。
あんなバカップルのイチャイチャを、許して下さるなんて
なんて心の広いかたなんでしょう。朱雀なら絶対許せません。(笑)

一応感想を頂いた皆さん全部にお返事を書いたつもりなのですが、
もし抜けている方がいらしたら、教えて下さいね。

2777 番: 仔狐丸 HOME '03/08/30(土) 02:25:05

感想ありがとうございます

リッチーといえばゲームなどではラスボスまで行かないまでも強敵の部類に入りますから、「強そう」との感想をいただけてホントうれしいです。

私もすべての作品について感想を書いていきたいところですが、ボキャブラリーの無さからほとんどが「上手だなー。綺麗だなー。」になってしまいますので、それ以外の言葉が思いついたものだけ書かせていただきます。

・kogetaさん The flower of a stone
鍾乳洞の描写が緻密ですね。私は背景が苦手というか面倒がりなので、いつも手抜きになってしまいます。ちゃんと背景が描けるよう練習しなければ、と思わされました。

・のんくろむさん 時を告げる者
目玉のお化けが最高です。主役を喰ってると感じるのは私だけでしょうか?

・HEBIさん 司る者
手抜きと言いつつも全くそれを感じさせない合成の"技"。

・lespaul/as /さん
多作ですよね。この短期間によくこれだけ描いたものだと感心させられます。
私の場合一枚書くのに一週間単位ですから。

・Hirokoさん 朝靄
人物、背景もさることながら、石材風の枠(?)が効いてますね。正直言って、パクりたいです。

以上、私のボキャの許す範囲で。感想書けなかった皆さん、申し訳ありません。後で思いついたらまた書きに来ます。


2776 番: 朱雀 HOME '03/08/30(土) 02:00:39

感想その4

感想が溜まってしまいました。
せ〜の!一気にいかせて頂きます!

☆ヒカミさん
破れた空間から空が覗いているのが素敵ですね。
全体の色がとってもきれいです!!

☆上遠野蛙さん
夕日と闇が交差する青い夕暮れが美しいですね。
そこの少年!そんな悪戯ばかりしていると、指が抜けなくなるぞ!!

☆はんけさん
大人の男の人がなんだかとっても新鮮でした。
スーツの似合う男の人、好きです。
グレーをベースにした色使いが、より大人っぽさを引き立たせていますよね。

☆NEUESさん
眼鏡の女の子、可愛いですね。服も凄くお洒落です。
背景の『止まった世界』素敵ですよ!!

☆脂さん
The birth of Saturn
ダリとサターンですか?凄い組み合わせですね。
もっとグロい感じにしたかったと言う事ですが
朱雀はこの可愛らしい感じが好きです。

「時」ゆーたら・・・
このイラストを見て 、朱雀はとっても焦りました。
でも、おかげで何とか、もう一枚間に合いました。
ありがとうございます!(笑)

☆沙渡 花木さん
なんだか広告のような感じですね。
このお嬢さんは一体何の願いをかけたのでしょうか?
気になります。

☆HEBIさん
美しい人はずっと見ていても飽きません!(笑)
銀の髪に背景の花火がよく映えて素敵ですぅ!!

☆如月珠子さん
粘土細工のような独特のタッチが良いですね。
女の子の表情も生き生きとしていて可愛いです!

☆rondoさん
も、妄想が留まることなく広がって、かえってこれなく
なりそうです。(笑)
美しいにもほどがある!眼福、満腹でございます!!

☆篠崎 晃さん
輝くような緑が素敵です!!ちょっとメルヘンチック・・・
でも、このお嬢さんも脱いだら凄いんですっていう
身体をしてますよね。(笑)

☆秋野さん
美しい人魚は海の底で、何を思っているのでしょう?
体のラインがキレイですね。上手いなぁって感心しちゃいました。

☆くろすけさん
遅れそうになって、泣き出しそうなアリスさんが可愛いですね。
急げ、急げって、声を掛けてしまいました。

☆のんくろむさん
この赤い謎の生き物をみて、スティーブン・キングの小説
「ランゴリアーズ」を思い出してしまいました。
なんだか動き出しそうですね。

☆kogetaさん
鍾乳石の先っぽがキラキラと光っていて、とっても美しいですね。
奥行きと広がりの感じられる構図も凄く素敵です。

☆月。さん
手を伸ばせば、すっと、向うの世界に入ってゆけそうな感じがしました。
こちらの女の子の顔が見えないところが、なんとも良いですね。

☆仔狐丸さん
黒の中で装飾品の金と火の色がひと際、輝いていて美しいですね。
闇を背負って近づいてくる魔物は、とっても迫力がありますね。

☆toichiさん
こちらのアリスさんはちょっと赤のアンを彷彿とさせるような
勝気そうなお嬢さんですね。
背景までしっかり描き込まれていて素敵です。

☆南極 小次郎さん
悪魔の不気味さが良く出ていますね。
このあと、この人はどうなっちゃうんでしょう??ちょっとドキドキします。

☆A.Mさん
またここにも、ダイナマイト・バディなお嬢さんが・・・(笑)
もの凄い敵と戦っているのでしょうね。頑張って下さい!!

☆Silweさん
砂に埋もれた、いにしえの街が、違う時の中で 今も息づいている・・・
ふと、そんな事を思ってしまいました。
何を映しているのか、神秘的な瞳が素敵です。

長々とスミマセンでした!!

2775 番: ぺん太 HOME '03/08/29(金) 22:28:32

感想ありがとうございました

はじめまして。そして、おひさしぶりです。
投稿しっぱなしで、申し訳ありません(;^_^A
感想をカキコしようと思いつつ、とうとう、今日まで、何も書けずじまいで・・・
ぺん太のイラストに感想を下さった方々、本当にありがとうございますm(._.)m
そして、様々な作品を拝見させていただき、幸せと共に、勉強にもなりました。
ありがとうございましたm(._.)m

2774 番: 上遠野蛙 HOME '03/08/29(金) 22:11:33

感想が、、、

はんけさん、なんとか立ち直りました、、、けど、
だいぶ作品増えましたね〜。
感想が追いつかないです(汗

それから、感想を下さった皆様。
本当にありがとうございます!!
僕は皆さんの暖かい感想を糧に生きております(←大げさ?)
いやでも、次の絵を描く時の気力になりますよね。本当に。

祭りも残すところあと少しですね。
最後の最後まで楽しみにしております。

2773 番: 季柳萌春 [Mail: D_Die_Died_Dying_4444*hotmail.com *→@] '03/08/29(金) 01:22:13

画像の読み込み

はじめまして。季柳萌春ともうします。
この度ピクシアをはじめまして・・。
早速スキャナで画像を取り込み、ペイントでビットマップ保存をし、
ピクシアで起動したら、画像を出すことができませんでした。
ナンだろうと思い、JPEGで保存した画像も開きませんでした。
一体何故でしょう?
スキャナから取り込んだ画像を開く方法を教えてください!><
私のはver2.9sです。

2772 番: みやこ '03/08/28(木) 21:36:52

透明にしたいです。

初めて書き込みをする、みやこです。
質問をしたいのですが、絵の背景を透明にするには、どうしたらいいですか?
主線だけの時に主線レイヤーを透明にする方法は知っているのですが、
色を塗ってしまったあとの絵や、
アナログで描いた絵の背景を
透明にする方法は知らないんです。
ご存知の方がおられましたら、教えてください!!
みやこのつかってるのはver2.5です。

2771 番: はんけ HOME '03/08/28(木) 09:37:35

お返事です

感想をありがとうございます。

>NEUESさん
>行動選択コマンド(??)に『煙草吸う』とかありそう
悪役というと煙草ですよね。

>星砂さん
>アナログ表現・・・
>ペン先をごっそり・・・
熱心ですね〜
ちなみに、私のはカスタマイズペンではなくて、●■ブラシのTD値を低くしたもので、ほとんどこれだけで描いています。カスタマイズペンはサイズが変えられないので(A/PIXIAだと変えられるけど)数字キーにペン先情報の登録もできて、切り替えカンタン、便利です〜


「06:00」
>HEBIさん
>ずっと見ていても全然飽きません。
>kogetaさん
>単品で見ても美しいです。目に気持ち良くて、いやされます。

これはサイトにあるアプレットに使うためにセットで描いたものなので、原画を、それも一枚きりで見るとどうなのかな?と思っていたので、そういっていただけるとうれしいです。


「灰色の服の男」
>kogetaさん
>帽子の下はこういう顔だったのですね〜v
帽子〜〜〜!!!
何か足りないと思っていたら、そう、帽子を深くかぶっていて、顔はわからないんでしたね!

>HEBIさん
>これのどこが手抜きですか?素敵すぎますよ。
お気に入りの童話と絵本は子供のらくがき&ビリビリ遊びがおさまるまではと隠してあるので、確認もしないで思いつきだけで、描きたいように描きました。こーいう所がすごい手抜きです(汗

2770 番: はんけ HOME '03/08/28(木) 07:21:17

拡張子

>ソースをテキスト形式で保存しておけば自パソコンのウイルス駆除後に復活できますし。(html, .htm, .asp, .php, .jsp, .vbs ファイルが感染対象と書いてあるのでメモ帳なら大丈夫・・・・・・ですよね??)

これは、危険な気がします。
拡張子を.txtに変えても、不正に書き加えられたプログラムは残るような気がするので、拡張子を戻したときには、また同じことになるのでは?

初心者が不正確な知識で何かをするより、信頼できる人や企業のアドバイスに従うのが良いと思います。

2769 番: lespaul/as HOME '03/08/28(木) 00:53:02

ありがとうございます

みなさんどうもありがとうございます。これから全ての手を尽くしてウィルス撲滅に挑ませていただきたいと思います。それでは、もう一度ありがとうございました。

2768 番: 星砂 '03/08/27(水) 23:39:28

ういるす〜

>お邪魔しようとして感染しちゃいました
ヽ(  ̄д ̄;)ノうわ〜。大丈夫でしたか〜?
うちのパソはの〜とん先生でしたが、ちゃんとブロックしてくれましたよ。
(ウイルスだ、とうるさいですが)
ワクチンによっては取り逃がすんでしょうか。(−−;)
ウイルススキャン(無料のですよね?)はあくまでスキャンなので、信頼性のある(どこが一番いいんですかね〜?)ワクチンソフトを常駐させておくのが一番かと思います。予防が一番です。
画像データを破壊するタイプもいるので、大事なイラストが消滅、という事態もありますよ。(怖)
ただ、サーバー側の感染の場合はサーバー元が駆除するしかないですが・・・。

2767 番: ヒカミ HOME '03/08/27(水) 21:43:41

redlof

あ、私もlespaul/as様のとこにお邪魔しようとして感染しちゃいました(^^;
lespaul/as様のパソコンも感染している恐れがあるので、ウイルス対策ソフトでスキャンした方がいいと思います。
以前友人に聞いたんですが、結構駆除しにくいウイルスだとか・・・。
サイトのほうは私もあんましよく知らないのでなんとも言えないんですが、一旦感染ページを消去した方がいいのでは?ソースをテキスト形式で保存しておけば自パソコンのウイルス駆除後に復活できますし。(html, .htm, .asp, .php, .jsp, .vbs ファイルが感染対象と書いてあるのでメモ帳なら大丈夫・・・・・・ですよね??)

2766 番: えんぼ〜 HOME '03/08/27(水) 20:40:24

たまってしまった

昼間、「ヒマー」と言ってサイト回ってたのに、こっちを見てなかった…。
溜まってしまいました。書きます。

秋野さん…なめらかな線が綺麗だなぁ。ていうかセクシーっ!?(ドキドキ)

くろすけさん…うさぎ擬人化って感じですか。あせってるあせってる。

のんくろむさん…現代版死神?すごい体。

仔狐丸さん…黒々とした魔物と炎があってますねー。黒魔術〜。

toichiさん…アリス系どんどん来ますね。私は持ちネタしか頭になかったです。

南極 小次郎さん…怖〜。にらみつけている視線が…。

ではまた。

2765 番: kogeta '03/08/27(水) 20:33:06

ちょこちょこと何度もすみません〜(;^_^A

>lespaul/asさん

全然詳しくないのであまり自信がナイのですが…
ログを見る限りでは、「HTML.Redlof.A」とかいうヤツが検出されるようです。
↓のページの「ウィルス辞典検索」の欄に「HTML.Redlof.A」を入れて検索してみてください。対処法なんかも載っているようです。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html

2764 番: lespaul/as HOME '03/08/27(水) 17:35:03

いえいえ

lespaul/asです。kogetaさん、だいじょぶですよ、全然気にしてませんから。それより感染してたらどう直せばいいんですかね。誰か教えてください。

2763 番: kogeta '03/08/27(水) 16:24:17

お詫び

>lespaul/asさん
下の感想で「さん」をつけ忘れて、お名前を呼び捨てにしてしまいました。
うかつで申し訳ありません。他意があってのことではございませんので、
どうかお許しください。

それともうひとつ。サイトにお邪魔しようとしたら、アンチウィルスソフトの
警告が出ました。ひょっとしたらサイトが感染しているかも…?
詳しいことはよくわからないのですが(;^_^A

>HEBIさん
感想ありがとうございます(^^ゞ
ファンタジー大好き人間ですので、とてもうれしいお言葉をいただきました。

2762 番: HEBI HOME '03/08/27(水) 14:33:22

感想、その4

感想の続きを書きます。

266 如月珠子さん
時間の空間を移動している感じがよく出ています。なにより少女が魅力的なのがいいです。

267 rondoさん
幽玄の世界ですね。竹林の薄明かりに浮かぶ憂い顔、ちゃんとらしく見えてますよ!細部まできちんと描いているので大変見ごたえありますね!

268 篠崎晃さん
色が鮮やかで、ちょっとデザインぽく描かれた髪の動きがすてきです。木漏れ日に年輪、長い時の流れを感じます。

269 秋野さん
色の対比が鮮やかで目を引きます。人魚の尾の流れ、珊瑚の配置、バランスがいいのでとても素敵に仕上がっていますね。

270 くろすけさん
あわてているウサギさんの表情が生き生きしています。背景処理、文字入れなどセンスがいいですよね。とてもまとまった作品になってます。

271 のんくろむさん
チョット怖くて、すごくカッコイイです。時を告げる者のコスチュームも決まってます!

274 kogetaさん
鍾乳洞がきれいです。水面もあわせて神秘的で、ファンタジー作品の一場面を見るようでうっとりです。

275 ストレートに主題が伝わります。すっきりした端正な絵柄が魅力的ですね!

276 脂さん
面白い!確かに…!と納得したりして。キャラクターがかわいく魅力的なのもとてもいいですね。

277 仔狐丸さん
ダークな感じが時の重みを感じさせます。炎のような時間の渦が怖いような惹かれるような、凄みのある絵に仕上がってます。

278 toichiさん
構図が工夫されていますね。アリスのウサギさんも洋服等、きちんと描かれているので完成度の高い絵になってます。

279 南極小次郎さん
悪魔は悪魔らしくて、色使いといい、とても印象的です。きっと、ずっと長く囚われているんですね…。物語を想像してしまいます。

私のつたない絵にも皆さんから感想を書いていただいてありがとうございます。
感想をいただくと、とても参考に、そして励みになります。
私の感想も一応追いついたのですが、まだ、作品集まりますよね、きっと。
ラストスパートが楽しみな気がします。

2761 番: kogeta '03/08/27(水) 12:32:42

しつこく続きます(^^;;;

>朱雀さん
「Tiny Flier」
かわいい妖精がたくさん! こういうにぎやかな作品、大好きなんです。
植物も細部まで丁寧で綺麗です。これがマウス画だなんて、すごすぎです〜
「幸せに 時を止めたい 恋一つ」
こういう美男美女カップルだったら人前でいちゃついてもOKです!
二人だけの時間の中で、幸せそうでいいなぁ…

>rabuta9さん
「ガジ犬(時計編)」
これが噂の彼女な訳ですね! いやはや、かわいい〜(//∇//)
肉球までしっかりと描かれていて、rabuta9さんの愛を感じます。
しつけ、がんばってくださいね〜(^^)

>yuuさん
「昔」
乱れ髪で落ち葉を見つめる女性。何があったのでしょうか。
背景の色合いが美しいです。

>つきみさん
うおぉ、つきみさんだぁ♪ 久しぶりの作品を拝めてうれしいです。
鎖に縛られた美生物、ミステリアスで色っぽいですね〜(//∇//)
でもうっかり助けちゃったりするときっと大変なことになるんだろうなぁ…

>篠崎 晃さん
「切株に腰掛けて饅頭をたべようvv」
猫耳嬢のナイスばでぃに目が釘づけになってしまいます(//∇//)
鮮やかな色使いが綺麗で、真似したいです〜
「「迦陵頻伽」-切株饅頭2-」
かわいくて綺麗です。
露出度が低くても、せくし〜で色っぽいです。

>弥生さん
「壊れた時間」
件の懐中時計は実は世界創生にまつわる重要な品で、壊れるとその世界も大変なことになってしまう…とか妄想してしまったり(^^;
背景の効果がカッコ良いです〜

>NEUESさん
「into the perfect world」
背景の処理やテキストの入り方がカッコ良いです。
衣装も凝っていて、綺麗ですね。

>脂さん
「The birth of Saturn」
独創的な作品ですね。サターンがかわいいです。
「「時」ゆーたら・・・」
まさしく私も追われておりました。間に合ってよかった…(^^;

>沙渡 花木さん
「みずからの髪に願いを込めて」
基調の青がさわやかで目を引きます。憂いの美少女の願いは何なんでしょう…

>HEBIさん
「司る者」
時を司る美青年、イイですねぇ(//∇//)
背景の合成が自然な感じでとても綺麗です。

>如月珠子さん
「時使い」
時計の針に乗って時間移動っていうのは斬新ですね。
女の子も楽しげでかわいいです。

>rondoさん
「時分の花」
ひゃ〜…美しいです!(¨;)
引き締まった表情とか、緻密な小物とか、竹林とかとか!
枯れるべき定めでも美しいものは美しいです。眼福です〜(//∇//)

>くろすけさん
「"Too late!"」
とても焦っている様子のうさぎ氏がかわいいです。
同じ題材でも描く人によって作品も変わりますし、それもまた楽しいので
気になさることはないと思いますよ〜(^^)

>のんくろむさん
「時を告げる者」
ダークな雰囲気でぞくぞくします。
お兄さんも魅力的ですが、なんといっても右下の生物が…!
怖いのに、まじまじと見つめてしまいます。

>月。さん
「時を越えて」
ご先祖さまとその子孫、と私も考えました。
時計を挟んで二人という構図が楽しいです。

>仔狐丸さん
迫力です! RPGだとラスボスクラスに違いないですね。
炎の効果や金の装飾も綺麗です。カッコ良いなぁ〜

>toichiさん
ゆがんだ時計がイイ感じにハマっていると思います。
アリスウサギ嬢の服の青をもう少し暗めにするとミステリアスな背景になじむかもしれません。いっそのこと黒とか。(好みの問題です、すみません(^^;;;)

>南極 小次郎さん
暗闇に姿を紛らわせている悪魔が怖いですね〜

本当に長々と、失礼しました。読み捨ててください〜

2760 番: kogeta '03/08/27(水) 12:30:11

完全に出遅れてます…(^^;

ごぶさたしております。
はじめましての方、はじめまして。
独り言のような感想などを書いてみたいと思います。

>羅彌さん
「似非お江戸でござる」
華やかな時代物、イイですねぇ(^^)
鞘の細工や着物の柄とか、細部まで丁寧で見ていて気持ち良いです。
背景も赤とか持ってきてもっと派手にしても面白かったかもです。
「私が消えた日」
哀しい気持ちがストレートに伝わってきます。
白黒ですっきりまとまっていますね。

>きつねさん
「それぞれの時 -restraint-」
時間に縛られて身動きが取れない、そんな雰囲気を感じます。
有刺鉄線のデザインとか、テキストの入り方がオシャレでカッコ良いですね。

>こじぃさん
「時の絵」
水面の方が実は現在で、過去ののどかな風景を懐かしく思い出している、などと
考えてみたりしました。水面の表現がとても綺麗ですね〜

>マロさん
「時空系魔法」
緊張の一瞬、といった感じですね。動の前の静というか。
ピンと張り詰めた空気がひしひしと伝わってきます。綺麗な色使いにうっとりです。

>安藤凪砂さん
「平行宇宙」
トーンワークがカッコ良いです。こういう風に使うものなのですねφ(..)
背景の娘をモノクロやネガ反転にしてみても面白いかもです。

>Hirokoさん
「封土」
荒野に吹きすさぶ乾いた風の音とか聞こえてきそうです。
でも無人ではなく、訪れる人間がいるのでまだ希望はあるということでしょうか。
「朝靄」
静かな朝のひとときですね。落ちついた雰囲気が素敵だなぁ…

>蒼海みそらさん
「らびっとインわんだーらんど」
ちょっと気の弱そうならびっとさん、かわいいですね。
背景の処理が綺麗で面白いです。

>くみたろーさん
「もうお昼じゃん!」
テストを一つ寝過ごして単位を落としかけた記憶が頭をよぎりました(T^T)
愕然とする彼女の心情が手に取るように伝わってきます。
布団やカーペットの柄や壁紙の模様まで配慮されているのがさすがです。

>lespaul/as
「時は金なり」
女の子かわいいです。衣装が独創的ですね。
「至福のとき」
表情が生き生きとうれしそうで、見ている方もうれしくなります。
「ゆったりのんびり」
とても気持ち良さそうにくつろいでますね〜(^^)
ハイライトを入れると、屋外の感じがもっと出るかもしれません。
「with the time」
余裕のある笑顔から時と共に生きていこうという気持ちが伝わってきます。

拙作にも感想ありがとうございます!
鍾乳洞は長く光を当てると変色してしまうんだそうですね。
人の入ったことのない鍾乳洞を勝手に想像しながら描いてみたのですが、
綺麗といってもらえてうれしいです(^^ゞ

>ヒカミさん
「河」
不思議な感じの背景が素敵です。
右手の指がちょっと不自然かもしれません。
「アリスがウサギ」
アリスかわいいです。文字も一緒にパニックしている所がイイですね。
「drawing」
素敵な雰囲気の作品ですね。
手前のページが本当にこちら側に向かってきているようですごいです。
「タイムスリップ」
臨場感あります。タイムマシンもファンタジックな感じでカッコ良いです。

>雅さん
「準備中」
鈍く光る歯車に囲まれた小人さんたちのかわいいことといったら〜v
よく見ると髪型とか顔とか、皆ちゃんと違っていて細かいですねぇ!

>上遠野蛙さん
「元治元年六月五日」
蛙時代劇、イイですねぇ! 和服が似合っていて動作も自然で素敵です。
勝負は貫禄たっぷりの左の蛙殿がいただき、という感じです。
「砂時計内重労働」
落ちてくる砂を人力(と蛙力)で上げてるのですか! これは重労働です〜
二人ともがんばれ! でも蛙君は一体何をしているんでしょう…?(笑)
ガラスの表現が綺麗で、砂時計の中の感じが良くでていてすごいです。
「時計塔の上で」
この二人、いいコンビですね〜♪
夕焼け空もとても綺麗で、みとれます。

>れんげさん
「時の少女達…?」
かわいい二人ですね(^^)
左が未来担当、右が過去担当みたいな感じでしょうか。
「お眠りの時間」
この女の子、布団にもぐった途端に眠っちゃいそうですね(^^)
背景がポップな感じなので、女の子もそういう塗りにしてもよかったかもです。

>ぺん太さん
「恋人達」
別の方向を向いていながら、ちゃんと手はつないでいるからあうんの呼吸の方に一票です(^^)
女性の向かって右の肩がちょっと不自然に見えるかもしれません。
アナログな塗りが活きていてさすがぺん太さん、という感じです〜

>はんけさん
「06:00」
サイトの動画も好きですが、単品で見ても美しいです。
目に気持ち良くて、いやされます。
「灰色の服の男」
帽子の下はこういう顔だったのですね〜v
実は結構好きだったりします>時間泥棒の人達(笑)

>リュウさん
「時・・・」
少女の運命の分岐点、みたいなイメージを受けました。
いろいろ曰くがありそうですね。
「時」
物思いに耽る少女の表情が切ないです。
ためいきが聞こえてきそうな感じがします。

>星砂さん
「〜喪失〜」
人物の繊細な美しさはやはりというかさすがというか。
懐中時計は高級品の本物みたいで(持ってませんが(^^;)、すごいです〜
「12時を過ぎて」
憂いのシンデレラが美しいです。ネズミもかわいいですし。
ホラー版、楽しみなのでぜひアップしてください〜

>秋野さん
「smokeintherain」
カッコ良いです! 背景と同化する煙の表現が面白いです〜
雨の雫はもう少し量を減らすとすっきりするかもしれません。
「人魚姫」
すっきりシンプルな表現がおしゃれです。
人魚姫=ロングヘアのイメージがあったのですが、ショートもいいですねぇv

>Silweさん
「創生」
宇宙の外側にさらに闇があって、神秘的で壮大な雰囲気ですね〜
渦巻く宇宙の光が綺麗です。

>ニャカコーさん
「夕空に とかす影なし 桜梅」
TVでちらっとしか見たことなかったのですが、こういう感じなのですね。
ネタにヤラれましたが(大好きです)、タイトルも素敵です。

2759 番: lespaul/as HOME '03/08/27(水) 06:24:52

こ、これがラッシュ!?

何か一気に増えてきましたね。これがラッシュなのでしょうか!?初体験です、ラッシュは。感想を書いていきたいと思います。

・くろすけさん 表情が慌ててて、なんか急いでるのが伝わってきますね。背景も綺麗なチェックの模様でいいといいですね。
・のんくろむさん これは力作ですね。上の悪魔もさることながら、下のメンタマのやつが不気味で「時」というものの恐怖感が伝わります。
・kogetaさん 綺麗な鍾乳洞ですね。ほんとに鍾乳洞って青かったりするそうですね(世界不思議発見で見た気が)。水の表現がとても綺麗ですごいなと思いました。
・月。さん 和服の人はご先祖でしょうか。歪んだ時計が効果的でいいと学びました。勉強勉強。
・脂さん ここでは幸い経験ないです(笑)。でも学校のレポートとかで追い詰められた苦い記憶があります。まだ高1なので社会に出てからもこういうものがあると思うと仕事をしている方は尊敬してしまいます。後ろの男の子の顔が好きです。
・仔狐丸さん カッコいいですねー。こういう絵描きたいなー。無理ですけど。今の画力じゃ。強そうな雰囲気がいいですね。
・toichiさん 後ろの時計が前にいるウサギ子さんに上手くマッチしてていいと思います。メカニカルじゃなくてもとてもいいと思います。
・南極 小次郎さん なんか全体から「時」というもののネガティブな面を強く感じます。悪魔が怖くていいですね。怖い物描けないんですよ。羨ましいです。

それでは長々失礼しました。



2758 番: くろすけ '03/08/27(水) 00:31:54

はじめまして。

どうも初めまして、今回祭りに初参加させていただいたくろすけです。
こんな拙い絵にご感想を下さって、恐悦至極、と言った感じです。

皆さんの絵を見返していて気づいたんですが、僕の絵、めちゃくちゃ題材がほかの方とかぶっちゃってましたね・・・・以後気をつけます。

まだまだ下手っぴですが、これから少しずつ精進していきたいと思いますので、どうか生暖かい目で見守ってやってください。

2757 番: はんけ HOME '03/08/26(火) 11:59:50

たまっている・・・

感想です。

脂さん「The birth of Saturn」「「時」ゆーたら・・・」
立体的というか、粘っこい質感を感じると言うか、不思議な塗りが面白いです!

沙渡 花木さん「みずからの髪に願いを込めて」
う〜ん、女の子の長い長い時間ですね。

HEBIさん「司る者」
神様にしては若い御姿ですが「司る」と言う言葉がふさわしい感じがしますね。ディズニーのシリーシンフォニーみたいな背景が素敵です! 写真は上下を逆に使っても面白いかもと思いました。

如月珠子さん「時使い」
少し鈍いトーンの色彩が綺麗です。

rondoさん「時分の花」
「能」と言うより、やっぱり「タカラヅカ」に見えちゃう私(笑 
「初舞台」って感じでしょうか? この初々しい坊っちゃんが「枯れた美」に到達できるのか・・・宝塚のトップになら、なれそうな麗しさです〜v

篠崎 晃さん「「迦陵頻伽」-切株饅頭2-」
乙女路線ですね〜乙女なんだけど〜(星砂さんの感想がすべてを物語っている気が・・・)
暑中見舞い2とか、この絵みたいに「変えよう」としてる絵、良いと思います〜

秋野さん「人魚姫。」
物語のはじめの頃の人魚姫でしょうか?
誕生日を迎えて、海の上の世界を見に行くのを許される時を待ちわびている、夢見る頃の雰囲気がしますね。シンプルに描いた背景と、人魚のしなやかなラインが素敵です。
秋野さんの「シンデレラ」も見たかったです〜

くろすけさん「"Too late!" 」
アリスのうさぎと言うより、小さな劇団の「座長兼道化役」みたいだなって思いました。開演時間が迫っているのに、主役がまだ来ていなくてあせってる感じ。

のんくろむさん「時を告げる者」
面白い画風ですね!
バランスをわざと崩した構図が、ほんのちょっとやりすぎてるかも、もうちょっとだけ中央にずらすほうが良いかな? と言う感じです。

2756 番: 星砂 '03/08/25(月) 23:37:59

毎度、アホアホな感想です^^;

ご感想いただいた皆様、本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
見よう見真似で何も分からずおもむくままに描いているので、ボロアラがひどいんですけど・・・。でも、お絵かきは楽しいです。ピクシア最新版はとっても描きやすいですね〜。^^

☆ヒカミさん「タイムスリップ」
w(°o°)wメカに挑戦ですねっ。すごいです。
いつの時代に向かっているんでしょう?(タイムマシンですよね^^)

☆上遠野蛙さん「時計塔の上で」
ああっ。またこのコンビさんだ!(^^*)
もうこのシリーズ、大好きです。キャラがしっかり立っていて、物語性にも溢れていて。
絵のうまさあってこそですね〜。
私はまず絵を描くだけでいっぱいいっぱいなので、キャラ表現には至りませぬ。(笑)

☆はんけさん「灰色の服の男」
CGなのに見事にアナログ表現。
( ‘∇‘ )勉強させていただきます〜。
というわけで、葉月あすかさん宅(ありがとうございました〜ペコリ(o_ _)o)))からペン先をごっそりいただきました。
エンデ、最高ですよね。^^

☆NEUESさん「 into the perfect world 」
銀髪、赤目、メガネ。素晴らしくツボ狙いですね〜。(爆)
背景、きっちりですごいです。ゲーム絵、私も大好きです。

☆脂さん「The birth of Saturn」
髪と全身の矢印マークのデザインがすごく可愛いですっ。
ちらっと見える牙もぷりちー爆発!
グロさ狙いだったとは信じられない可愛さです。(^^*)

☆ 沙渡 花木さん「みずからの髪に願いを込めて」
美少女の髪に願掛け。
┌|∵|┘ その手がありましたか〜っ。
色合いがブルー調なのでメランコリックですね。何か切ないお願いごとなのでしょ〜か。

☆HEBIさん「司る者」
神様(美形!美形!ヾヾ(*^▽^*)〃〃(コラ))が端整なせいか、背景の花火が不思議な妖精さんの粉みたいに見えます。
う、美しい〜。きれいな絵。あこがれです。

☆如月珠子さん「時使い」
時使いというと、四千年くらい生きているおじ〜さんを連想しがちな発想貧弱な私ですが、こんなに可愛いイメージもありですよね。
大原まり子版の時空少女を思い出しました。

☆rondoさん「時分の花」
ヽ(~□~ )ノ・・・(やられていて、声にならない(爆))
楽器と美形も反則的にツボですが、能と美形とはまた破壊的にツボですっ。溶けます。
薄暗い竹と、さっとはいた金粉のような影が、幽玄の紫をひきたてていますね〜。

☆篠崎 晃さん「「迦陵頻伽」-切株饅頭2-」
ミュシャっぽい線が美しさ炸裂です。眼福きわまります。
なのに・・・切り株饅頭・・・?( ̄ェ ̄;)
難しいポーズなのに、ばっちり可愛い!でもくっきり浮かんだ足のラインがせくすぃ〜。(〃⌒ー⌒〃)
引き出しが本当に多いんですね。凄いっL(・o・)」凄いですっ。

☆秋野さん「人魚姫。」
サーモンピンクと微妙なブルーが絶妙です。影をつけねば、といつも思ってしまうのですが、あえて影なしの方が美しい場合があるんですね〜。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

☆くろすけさん「 "Too late!" 」
アリスのウサギというと、ぽてぽてうさちゃんを連想しがちですが、銀髪長髪の美形うさぎさん!
これじゃあ、アリスでなくても追っかけますよね。(笑)

☆のんくろむさん「時を告げる者」
背景に漂うのは、死霊さんなのでしょうか。聖書のラッパを吹き鳴らす者、という感じでダークなのに神秘的です。
骨系のコスチュームはSFチックでさらに幻想風味プラスですね〜。

2755 番: unknown HOME [Mail: Kisara0_0sakura*yahoo.co.jp *→@] '03/08/25(月) 22:42:39

初めまして〜。

このあいだ時祭りに初参加させて頂きました如月です〜。
みなさまどうぞよろしくお願いしますね。

lespaul/as さん、えんぼ〜さん、あんな拙いイラストにご感想下さるなんて〜!!
とっても嬉しいです、ありがとうございます〜(>_<)
まだまだ、な絵ですが一生懸命描きました☆
また次回のお祭りも参加できたらな〜なんて思う今日この頃です^^
今度機会があればはみなさまの作品にも感想、なんてものをしようかなと
思っておりますので(お、恐れ多い・・・)またその時はよろしくお願いしますね〜m(_ _)m

2754 番: つきみ '03/08/25(月) 15:47:22

お久しぶりですv

こんにちは、つきみです。
時祭り、描きっぱなしになっちゃって、すみません。
前回落としたので、投稿だけでもしようと思って…本当にそれだけに(泣)
コメントをくださった、lespaul/asさん、星砂さん、朱雀さん、Hirokoさん、HEBIさん、はんけさん、ありがとうございます。m(_ _)m
鎖のキラキラは、まずグラデ−ションにしたペンで鎖を描いて、メタルフィルタでメタル化して、色の調整をしました。便利な機能です♪
あれ、そういえば今回は看板がなかったですね。
次回は、ぜひどなたか立候補をしてください〜v(^O^)

2753 番: えんぼ〜 HOME '03/08/25(月) 06:56:52

ぎょへえ

昨日帰ってきたのですが…多!
でも一つ一つ見させていただきました。
みなさん上手くて!!初参加の方とか可愛くて!!はじめまして!(何気にあいさつ)
最新6つに感想。それ以前の方は、すいません!

脂さん…人物は可愛いですね。髪とか下半身とかグロっぽいです。

沙渡花木さん…夏らしく、さわやかにまとまってます。ブルー好きですv

HEBIさん…脂さんの神様とはまた違って、いい雰囲気ですね。

如月珠子さん…RPG風で可愛らしい。こちらこそよろしくお願いします。

rondoさん…よく見たら、竹透けてる!?わわわ、美青年って感じが漂ってますよ!

篠崎晃さん…なるほど、年輪…。緑の濃淡が綺麗ですね。

これから1週間がラストですね!!

2752 番: lespaul/as HOME '03/08/23(土) 02:31:21

感想

旅行から帰ってきたら溜まってますね。感想を書きたいと思います。
・脂さん 悪魔のしっぽと時計の針の形が似ているという事に気付かされた絵です。
お上手ですね。

・沙渡 花木さん 綺麗な絵ですね。自分もいつかこんな色使いができるようになりたいと思います。HP見ました。初めてなのに僕の物より数段ちゃんと作られていて、いいページですね。僕も頑張ります。

・HEBIさん クオリティーの高い絵ですね、背景といい人物といい。長い白髪というのは何か神様っぽさがでますね。勉強勉強。

・如月珠子さん 可愛らしい絵ですね。動きがあって上手いと思います。衣装も個人的に好きな感じです。

・rondoさん カッコいいですねー。とても上手ですね。すごいな。なんかすごく雰囲気のあるいい絵だと思います。

・篠崎 晃さん またまた綺麗な絵ですね。こういう構図をどうやって思いつくのでしょうか。緑の生き生きとした感じがいいですね。

・秋野さん 人魚姫ですね。端正な顔立ちと美しいボディーライン(いやらしく聞こえますね、すいません)がとても素敵だと思います。サンゴもいい感じに絵に合うように描かれていますね。

それでは長々失礼しました。







2751 番: rabuta9 '03/08/22(金) 11:49:48

ひょっこり、こんにちわ(遅くなってすみません・・汗)

お久しぶりです、わんこが昼寝をしはじめたので、やっとカキコ出来ました。
感想をくださいました皆様ありがとうございます。
本当は、お一人お一人にお礼を言いたかったのですが、溜め過ぎてしまいました。(すみません・・汗)
投稿した後、『わんこが苦手な人もいるかも!!』とどうしようと思っていたのですが、皆様暖かい、ありがたき感想ありがとうございました。

書き忘れていましたが、線画(コピー紙にシャープペンで描いたもの)をスキャナーで取り込み、フォトスタジオで縮小、着色・jpg化をpixia2.5f、最後の圧縮をフォトスタジオでやりました。

ペースレイヤの位置に背景の着色レイヤ(重ねる)、わんこの着色レイヤ(重ねる)、線画のレイヤ(乗算)、ハイライトレイヤの4枚のレイヤで描きました。
それから、わんこに振り回されている間に感想バトル戦線離脱確定してしまいました。(すみません)
まとめた感想に成ってしまいまして、本当に申し訳ありません。
私は、あの人騒がせな夢のおかげで、お祭りに何とか参加できましたが、『時』と言う難しいテーマを皆さん発想豊かに描かれていて、凄いです。

では、もうそろそろ、わんこが起きると思いますので、この辺で失礼します。
皆さん、ありがとうございました。





(- '03/07/13(日))(- '03/08/08(金))(- '03/08/22(金)) inserted by FC2 system