2850 番: 羅彌 '03/09/20(土) 13:42:15

*何度もスイマセン;;*

*感想デス**
★はんけ様★
油絵のようなアナログ感がカッコイイです。不機嫌な時間泥棒(?)さんは渋くて素敵ですvv
★NEUES様★
かなりカッコイイです〜vvvまるでゲームとかアニメとかで本当にありそうデス!!背景のビルの細かさや全体のデザイン性もスゴク素敵ですね。
★脂様★
時への発想がいろいろあったようで…。サターンに絡みついた時が何だか凄いですね*背景の配色に目を惹かれました。
★沙渡花木様★
全体的に青っぽくて落ち着いた雰囲気が良いです。泡(?)のようなモノが綺麗です。何か海の中に居るようですね。
★HEBI様★
スゴイ美形ですね〜*最初に見た時に女神様かと思ったくらいです。花火と淡い光のおかげで神々しさが倍増してますね*
★如月珠子様★
和むような表情の少女が可愛いですvv時間を行き来していろんな人に元気を配ってくれそうなイメージです。
★rondo様★
凄く深みがあって月明かりが神々しいです!!とにかく綺麗でカッコイイvvといった感じです!!
★篠崎晃様星
切株饅頭2ですか〜。全体的にほわ〜っとしていて優しい色使いなど、とても癒されます。何より女の子が半端なく可愛いですvv惚れましたvv
★秋野様★
ハッキリとした色使いや塗り方などデザイン・イラストな感じが素敵ですvv自分的に凄く好きなイラストです**
★くろすけ様★
可愛いウサギさんですねvv頑張って急いで(?)と応援したくなります*アニメ塗りのような感じも良いですね。
★のんくろむ様★
全体的にダークな感じがカッコいいですね。アナログのような感じも良いです。ストーリー的には、(?)告げられたものは一体どうなってしまうのでしょうか?
★kogeta様★
とても綺麗で、ストーリー性のある絵ですね。鍾乳洞全体の細かさや、雫の光、遠近感など、どれも確り描かれていて素晴らしいです!!

☆本当に遅れているくせに何度も何度もスイマセン;;多分今度で皆様の素敵絵への感想を終われそうです;;こんなに遅れているのに何の役にも立たない感想でスイマセン;;

2849 番: lespaul/as HOME '03/09/20(土) 09:05:34

ペンタブ

どうもlespual/asです。
学生さんへ
僕はペンタブはPenStationのFT-0203-U0Vという型のもので描ける範囲は、はがきの半分より少し小さいです。対応OSはWINDOWS98からXPまで大丈夫です。値段は5000円くらいで友達に借金して買いました(もう返しましたが笑)。使い心地は普通です。ただ欲を言えばもう少し大きい方が綺麗な線を引きやすいかもしれません。
こんな下手くそのお答えで参考になるでしょうか。あまり店頭では描き味見るのは難しいですよね。
良きペンタブ・ライフ(?)をお送りできるといいですね。それでは失礼しました。

2848 番: 学生 '03/09/19(金) 16:52:15

はじめまして

あのう・・・
早速質問なのですが・・スイマセン
タブレットを買おうと思うのですが・・・
オススメのメ−カ-とかありますか??
そして、それはPixiaに対応しているのか・品番・値段・オススメな点・
使ってみての感想など・・よろしければ教えて下さい・・・・
お願いします

2847 番: 羅彌 '03/09/16(火) 14:13:32

*感想デス(遅すぎ;;)〜**

次のお祭りのアンケートが始まってるようで・・・。感想は失礼ながら短くすることにしました;;本当に申し訳ないデス;;
★星砂様★
パステルで描いたような感じが癒し系(?)で、とても綺麗です。シンデレラの切なさが伝わってくるようです。
★rabuta9様★
とても可愛らしいワンコですね〜vvv夢の中ではありますが、瞳が楽しそうに輝いているので思ったのですが、悪戯好きなんでしょうか?とても和ませていただきました〜*
★yuu様★
いかにも昔の白粉美人(?)といった感じですね。背景の色や雰囲気とお姐さん(?)の遠くを見る目が和風な艶(?)っぽさを引き立たせているようです。
★Hiroko様★
まるで水墨画のようでスゴク綺麗です。背景の山や霞が中国4000年の歴史って感じです!!私的、水面に映っている風景が特に好きです。
★つきみ様★
スゴイです!!pixiaだけでしかも直タブであれだけのモノが描けるんですね!!
羨ましいです;;謎の生物さんと魔方陣(違ったらスイマセン;;)の光が澄んでいてスゴク綺麗です。鎖も金のような素材感があってイイです。
★篠崎晃様★
切り株に腰掛けている娘っ子が可愛いですvv緑の中でほのぼのな感じです。
絵全体の色がハッキリしていてとても見やすくて良いな〜と思いました。
★lespaul/as様★
流し目ー!!(何事;;)人物の流し目(?)がカッコいいですvv時計を抱いているのが共存っぽくていいと思いました。
★弥生様★
意味有り気なダークさがとてもカッコいいです。懐中時計の割れてしまったガラスの破片がガラスの素材感を確り感じさせていたのが凄いです!!
★れんげ様★
全体の配色や雰囲気が個人的に可愛らしくて好きです。特に後ろの時計の素朴さが、かなり可愛くてツボでした。
★朱雀様★
かなりラブvロマンスな感じですね〜vv何だかドラマのワンシーンのようで大人っぽくて素敵ですvv見ていて幸せを分けてもらった気分になりますネ。
★ヒカミ様★
確かに時といえばタイムスリップですよね!!操縦者の人の真剣な眼差しがイイです。それと服の配色が某漫画の主人公を思い出させますね〜*
★上遠野蛙様★
またまた可愛らしい蛙さんと少年ですね〜vv本当に仲が良さそうです。夕焼けと時計の横の灯りの色が本物みたいに綺麗でスゴク好きですvv時計塔の材質など細かい配色がされていて凄いです。

☆やはり感想を溜めてしまうと碌な事がないですね;;次回はついて行ける様頑張りたいです;;

2846 番: 服部みや HOME '03/09/16(火) 01:07:26

有り難うございます(第2弾)

またまた随分遅くなってしまいましたが、祭り絵の感想を下さった方へのレスです。
今回の絵は半日程度で仕上げてしまったものでして、「自分で描いた」部分がものすごく少ないのですが、その分Pixiaの機能を沢山使わせて戴いたので、そういう意味ではPixia倶楽部への投稿絵として相応しかったりして……? などと思っております(^_^;)
本当に、各フィルタ制作者さまに感謝です。

◆はんけさま
「時」と「記憶」はもっと区別したほうが良かったですか? 私としては、ちょっと2人(?)が分離しすぎたので、逆にもっと絡ませて混ざりあっているような感じにしたかったな、と思ってました。
中途半端なのが良くなかったのかなー。

◆Hirokoさま
速攻でも何とかなったのは、もう全てPixia様々です(笑) 本当にフィルタって有り難い……。
「時」は「心の強さ」と見て戴けましたか? この「時」に関しては他の方からも色々な解釈を戴けるのが、とても楽しいです。

◆翔 真彩さま
ダークで緊迫、と見て下さったのですね。今回は特に「どんな雰囲気」というものを狙わなかったので、見て下さる方に色々イメージして戴けると嬉しいです。


次の祭りアンケートも始まっていますね。
どんなテーマになるのでしょう? 楽しみです。

2845 番: toichi HOME '03/09/15(月) 07:39:51

気が付けば9月も半ば…

時祭り、お疲れ様でした。

感想をくださった皆様、遅ればせながらありがとうございます。

>lespaul/as さん
そうですね、この絵にとってはこんな感じの時計でよかったのかもしれません。
時計やら文字盤やら中身やらの画像を色々と眺めたあとだったもので…
うまくいかないものだなぁ…と。

>kogetaさん
黒!黒もいいですねぇ(^^
結構、(いやかなり?)好きです。
アリス〜というと「青」なイメージがあるもので今回は青にしてみました。

>HEBIさん
完成度高いですか?ありがとうございます!
服の細部を描くのが楽しくて、縮小かけたら潰れてしまうようなのまで
描き描きしたりしてます。

>えんぼ〜さん
祭り終了してざっと見てみても、多かったですねぇ。アリス系。
投稿時は、ぐはぁ!かぶりまくった!とか思ったりしましたが、
それでも、各々で少しずつ視点が違って面白いです。

>朱雀さん
ちょっと勝気っぽさ、妖しさを狙ってみました。そう見えてよかったです(^^
わたしは背景をあんまりはっきりした物体で構成することがないんですよね。
まだまだ修行が必要だなと思ってます。

>はんけさん
今回、ちょっと人物の塗りがいつもと変えた…つもりなので、そのせいかな?>おとなしい
toichiワールドですか(^^; はい。自分的世界を爆走するですよ〜
あと、サイトご来訪ありがとうございます。更新遅めのへぽサイトですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

>rondoさん
時計の針がぐにょにょっ、は割と最初から構成が固まってた部分です。
時を越えるなら歪んでないとね…みたいな。
フィルタの賜物なのですが前に色々試していた時の記憶で、
「あ。あれが使える!」と思って効果をかけて〜戻して〜調整して〜効果かけて〜を
繰り替えしていたらパソが固まっちゃったり(^^;

>星砂さん
レースとかひらひらとか細かいところ、描くのが楽しいのですよ、最近。
生恐竜…ブラキオサウルスとかプテラノドンとか…なんだか浪漫ですねぇ(’’

>A.Mさん
感想ありがとうございます。
うさ耳ひらひらレース服にもやもや的背景…と趣味全開です(^^
不思議な雰囲気を味わっていただければ、是幸いです。

>南極 小次郎さん
ありがとうございます!この子のポーズはここ最近のポーズの中で
会心の出来かな〜なんて、かなりお気にいっています。

>Hirokoさん
感想ありがとうございます。アリスっていい題材というか、いいネタというか
んー…いいキャラということでしょうね。

>翔 真彩さん
表情とポーズで、ふふふーみたいな雰囲気が出せたかな?と思ってます。

長々と失礼しました。
それでは、今回はこの辺で…















2844 番: NEUES HOME '03/09/12(金) 23:31:10

何気に

もう次回の祭りのテーマのアンケートが始まっていますね。
次は何になるのでしょうか?楽しみです。テーマ如何に
関わらず参加はしたいと思っています。祭りまでは、
積極的にギャラリーにも投稿しつつ腕を磨いていきたいと
思っています。でわ。

2843 番: lespaul/as HOME '03/09/12(金) 00:32:10

すいませんでした

服部みやさま、すいませんでした。
自分では「PIXIA倶楽部」の初代看板絵=前のお祭りの看板絵だと思ってたんです。すいませんでした。
こんな阿呆ですが、これからもよろしくお願いします。

2842 番: 服部みや HOME '03/09/11(木) 22:16:53

感想ありがとうございます。

最終日の駆け込み投稿でしたが、感想戴けて嬉しいです♪
遅くなりましたが感想の御礼とお返事を……。

◆えんぼ〜さま
素早い感想ありがとうございます。古めかしい感じは、テーマが陳腐なので(笑)古典っぽい演出にしてみようと思いまして。

◆rondoさま
今回写真は自分では殆どいじってないんですよ。みんなフィルタのおかげです。
テーマ、冷酷でしょうか? ちょっと結末をぼかすために、敢えて一弦「残して」みたんですけどね〜。

◆朱雀さま
またまた素晴らしい詩を有り難うございます〜♪♪ 即席作品なのに勿体ない限りです。

◆HEBIさま
重厚に見えますか? きっと、ふ〜かさんのフィルタ「焼き付け効果」のおかげです。

◆星砂さま
本当に今回「自分で描いた」部分って少ないんですよー。Pixiaの機能に頼りきりです。おかげで短い時間で仕上がりました。
シャーロットの乙女、一度描いてみたいテーマなんですよねえ……舟が面倒で……(苦笑)

◆lespaul/as さま
幻想的になっていますか? フィルタやレイヤの合成の効果であんな感じになりました。
でもあの、祭りの看板絵は私ではなくて、はんけさんだったかと……(^_^;)

◆NEUESさま
ざらついた感じはテクスチャを流し込んだだけなのですが、そこに着目して戴けると嬉しいです。
本当に、Pixiaって奥が深いと思います。Ver.1.0から使っているんですが、まだまだ知らない機能が沢山あって。
だからこそ面白いんですけどね(^^)

◆南極 小次郎さま
>pixiaってここまでできるんですね
本当に有り難いソフトです。線画はどうしようもなくショボいんですが(笑)、フィルタ等々Pixiaの機能のおかげで何とかそれらしいものにして貰えました。

なかなか追いつかなくて済みません。続きはまた改めて……。

2841 番: 翔 真彩 HOME '03/09/11(木) 15:52:13

さて・・・

残りの感想いきます。
(「はじめまして」は省略します)

>リュウさん
「時・・・」
右の少女の表情がどこかはかなげな感じですね。
セピアカラーが、どこか懐かしい思い出という感じを出してますね。
「時」
こちらのイラストも、時に対してどんな想いがあるのか、いろいろ想像させられますね。

>星砂さん
「〜喪失〜」
金色の色調とふんわりとした感じが、幻想的ですね。
「12時を過ぎて」
良い意味で悲しげな感じがよく出ているシンデレラですね。
でも、この先には彼女も知らない幸せがあるでしょう。

>秋野さん
「smokeintherain」
雫のたれるところなどが、写実的によく表現されてますね。
「人魚姫。」
なかなかクールでセクシーな人魚姫ですね。(*^_^*)
人魚姫のほうにも、陰影がほしかったですね。

>Silweさん
「創世」
はじまりの時にふさわしく、星のきらめきが美しいです。
「落日の都」
色使いやにじみ具合が、神秘的な感じをよくだしていますね。

>yuuさん
「昔」
こういう艶っぽい感じやの和風イラストは、個人的に好みです。
「遅れ」
キリッとした感じの人物に、桜がきれいにマッチしていますね。

>コャカコーさん
アイディアもおもしろいですが、トキの羽毛のふさふさ感がいい感じに出ていますね。

>朱雀さん
「Tiny Flier」
なんだか、ほのぼのとした感じになってきますね。(^_^)
妖精達のデザインがひとつひとつ違うのもなかなかよい感じですね。
「幸せに 時を止めたい 恋一つ」
タイトルどおり、楽しい時がいつまでも続いてほしいという気持ちがよく出ていますね。
「嫦娥奔月」
人物の表情が、まさに何か意味ありげな感じをよく出してますね。

>つきみさん
ダークな感じの中にも、鮮やかで神秘的な感じが浮き出ていますね。

>篠崎さん
「切株に腰掛けて饅頭をたべようvv」
これまたダイナマイトなバディで・・・(//^_^//)(爆)
葉っぱのなかにキラキラと光る光が、まさにタイトルのようなシチュエーションにぴったりの晴天という感じですね。
「「迦陵頻伽」-切株饅頭2-」
ふんわりとした雰囲気が、童話の1シーンのような感じを出していますね。

>弥生さん
鮮やかな色使いが、ダークすぎずに神秘的なイメージをかもし出していますね。



>如月さん
輪郭なしのイラストがふんわりとした感じをよく出していますね。
特にマフラーの質感がいい感じです。

>HEBIさん
背景の花火と人物のまわりにある光が、うまくマッチして神秘的な雰囲気になっていますね。

>沙渡さん
周りにある泡とブルーの色調が、はかなげな表情とうまくマッチしていますね。

>脂さん
「The birth of Saturn」
個性的な発想で、まさに時の中から生まれてきたというような感じがよくでていますね。
「「時」ゆーたら・・・」
翔の場合は、プレゼントの応募の〆切とかでしょうかね。(汗)
後ろの人物の表情が個人的におもしろいです。

>NEUESさん
「into the perfect world」
モノクロの背景とカラーの人物という表現が、まさに時のとまった世界の中にいるといった感じを出していますね。
「時をも断つ剣」
鏡のような「時」のイメージがクールでいい感じです。

>はんけさん
「06:00」
朝もやかなにかでしょうか、想像がふくらんでいきそうなイラストですね。
「灰色の服の男」
グレーの色調が、ハードボイルドっぽい感じのストーリーが感じられますね。

>くろすけさん
パステルカラーに黒いスーツが、きれいに映えてますね。

>のんくろむさん
人物のデザインが個性的で、すごくかっこいいです。
個人的には下のほうにある謎の物体が気になります。

>kogetaさん
きらきらと輝く洞窟の妖しげな感じが、美しく出ていますね。
視点のほうもうまく工夫されてますね。

>月。さん
昔の自分との出会いというテーマと歪んだ時計のモチーフが、不思議でどこかストーリーのようなものを感じますね。

>MTX-2さん
クールで素敵な守護神様ですね。(*^_^*)
シンプルなバックも人物をうまくひきたたてていますね。

>服部さん
セピアのダークな雰囲気が、緊迫した雰囲気によく合っていますね。

>鉢塚さん
キャラクターのデザインがホントにかわいらしく、見ていて楽しい気持ちになってきます。

>A.Mさん
サイバーな感じが全面によく出ていて、かっこいいです。

>南極さん
悪魔の微妙に光っている紫色のツヤと暗闇に光る目が、妖しげな感じを出していてかっこいいですね。

>toichiさん
背景の時計などが時空のはざ間を、うまく表現していますね。
うさ耳アリスの表情も、愛らしい中にもクールさがありますね。

>仔狐丸さん
魔術を使う瞬間をうまくとらえていますね。
ローブからのぞく、不気味な表情もかなりかっこいいです。

最後に・・・
こうして、全作品見てみると「時」のイメージのとらえ方にもいろいろあって、バラエティに富んだものになっていると思います。
次回の祭りは、また翔もまた参加したいですね。

2840 番: lespaul/as HOME '03/09/11(木) 15:27:45

感想ありがとうございました。

こんにちは、lespaul/asです。皆さん僕のつたない絵に感想どうもありがとうございました。やはり皆様の意見は参考になります。特に僕が最後に祭りに投稿させていただいた絵の背景は、僕は「これだとなんとなくカッコいいわぁ」などと思ってつけたんですが、「設計図を連想させる」、「背景に秒を刻む緊迫感が出ている」というご意見を頂きまして、「なるほど!!」と描いた当人が思ってしまいました。

次の祭りのテーマは何になるのでしょうか?楽しみです。(学校始まったので描けるかわかりませんが)
それでは。

2839 番: 朱雀 HOME '03/09/10(水) 20:50:37

お礼を・・・

全部感想を書き終わって、終了と思い込み、朱雀の絵に
感想を下さった方へのお礼をすっかり忘れておりました。
申し訳ありません!
感想を下さった皆様、本当にありがとうございました。

★HEBIさん
ここでも、サイトでも暖かい感想をありがとうございます。ウルウル
手抜きの背景まで褒めて頂いて、なんだか申し訳ないような・・・

★弥生さん
ところ構わぬイチャイチャぶりで失礼いたしました。
角度はあんまり考えずに適当に書いちゃいました。なので、ズレてます。(笑)

★lespaul/asさん
服の柄はこれまでに自分で描いたイラストをベースに、万華鏡柄が作れる
ツールでテクスチャを作りました。それをまたちょっと手描きで弄って
それを服に使いました。

★羅彌さん
ピンクの髪の子を気に入って下さったようで、嬉しいです。
あの子はあんまり人気がないので、気に入ってくださる方がいて
良かったです。(笑)

★Hirokoさん
あまあま過ぎて、気分が悪くなられませんでしたか?
甘い物好きの人はまだ良いにしても、甘いものが苦手な人には
もの凄く迷惑なイラストでしたね。今頃気付いた朱雀です。(笑)

それから「嫦娥奔月」は「ジョウガホンゲツ」または「ジョウガ月に走る」と読みます。
晋の時代の『捜神記』などに「中秋節」の話としてよく書かれている神話です。

★星砂さん
あんなヘボ詩まで、褒めて頂いて、ありがとうございます。
思いつきだけで、適当に書いたので、いきなり「鎌」が「釜」になっていたりと
いい加減な詩なので、恥ずかしいです。

★rondoさん
本当に、贈り付けちゃっても良いんですね?
まだ、書いていないのですが、急いで書いて、
『やっぱり、贈ってくるな!』と言われないうちに、お届けに参ります。

2838 番: こじぃ '03/09/10(水) 19:58:52

ごっつい遅いですが・・・・・

メチャクチャ遅くなりましたが、感想をくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
あんな絵にも感想をくださるなんて、ホント恐縮デス(; ̄▽ ̄)ゞ
素晴らしい絵が多い中、浮いてるな〜と少し恥ずかしくなってしまいまして(汗
最後に祭り参加者の皆様、お疲れさまでしたです。

2837 番: Hiroko HOME '03/09/10(水) 01:21:39

感想とお礼

ラストまでいきます。やっと(^_^;)

●rondo様
「時分の花」竹が美しい〜。月の光に質感があって静かな時間の重みを感じます。
●篠崎 晃様
「迦陵頻伽」-切株饅頭2- 緑が綺麗ですね〜。「らしくなく」なんですか。いろんな事出来ちゃうのがCGのいいところですよね。でも人物のポーズ、前作同様いいですね〜。
●秋野様
「人魚姫」色数少なくてすっきりとしている構成なのにバランスが良くて、ロゴ入れて絵葉書にしたいくらいです。
●くろすけ様
「Too late!」耳が白黒で洋服とおそろいなんですねw可愛くてコミカルな感じです。
●のんくろむ様
「時を告げる者」口の中に目が・・・!どうしたらこんな物体を思いつくのでしょうか(^_^;)想像力に感激です。
●kogeta様
「The flower of a stone 」鍾乳洞の冷たい空気を感じます。幻想的ですね〜
これから何か試練が待っているのでしょうか。
●月。様
「時を越えて」生まれ変わる前の自分とか遠いご先祖様とかって想像力を掻き立てられますよね。すっきりとした感じがあっていると思いました。
●脂様
「時ゆーたら」もちもちっとした画風がかわいいです。締め切りというとプレゼントの応募の締め切りとかしか経験無いですけど(^_^;)あせる気持ちわかります。
●仔狐丸様
「時の流れに逆らふ者」黒のグラデーション綺麗ですね〜。火の玉も動きがあるように見えて飛んできそうです。
●toichi様
「時空間転送的兎」アリス人気者ですね〜。時計のゆがみ具合が、不思議っぽくて冒険の予感がしますw
●南極 小次郎 様
「悪魔」縮小難しいですよねー。HPでちゃんと拝見してきました。悪魔の不気味さが滑らかな肌に出ていると思います。みんなこんなのを連れてたら怖いです(^_^;)
●A.M様
「タイムパトロール(?)」背景すごいですねー雰囲気出まくりですw。ポーズが「転送中!」な感じがします。
●Silwe様
「落日の都」時代の黄昏と夕日が落ちて行く感じがしました。同系色の色使いも素敵です。
●朱雀様
「嫦娥奔月」すみません、なんて読むのかわかりませんでした(^_^;) 表情や髪飾りやスタイルも神秘的でぞくぞくします。知識がないと描けないですね。
服の模様も素敵ですね〜。
●鉢塚 ヒカル様
「星と共に」かわいい〜〜!思わず叫んじゃいましたw 星や時計まで楽しそうでポップな音楽が聞こえてきそうです。
●服部みや 様
「時と記憶」そ・・・速攻仕上げなのですか・・・?神業?(^_^;) もう思いっきりファンなので、拝見できて嬉しさ満開です。最後まであきらめずに琴を奏でる女性の、心の強さみたいなものを感じました。
●yuu様
「遅れ」何かを悔やんでいるのか、沈黙の中の葛藤する心を感じました。色のにじみ具合が素敵ですね。
●NEUES様
「時をも断つ剣」とってもダイナミック!な感じがしました。衣装や靴がかっこいいです〜。砕かれた時の壁(?)の写りこみも細かいですねー。
●lespaul/as 様
「コンマ01秒」背景に秒を刻む近迫感が出ていると思いました。レーサーってかっこいいですよねw
●ヒカミ様
「時の流れと空の色に何も望みはしないように 」2時間で・・・描けるものなのですか・・・(^_^;) ふわっと軽い感じが、タイトルに合ってなんかホットする絵ですね。風を感じます。
●MTX-2様
「時の守護者」カッコいいヒーロー現るって感じですねー。ポーズも台詞もきまってますw

感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。今回初めて参加させていただいてとても楽しかったです。絵を見ていろいろ考えているとあっという間に時間が過ぎてしまって、つい夜更かしになってしまいました(^_^;) まだ自分らしさを探して彷徨っている最中なので、とっても刺激になりました。また機会があったら参加したいです。

2836 番: はる '03/09/09(火) 23:56:01

AMさんへ

いえいえ、つたない感想ですみません。やはり自分の絵は自分で納得のいくまでいじくったほうがいいものができると思います。この次を楽しみにしてますのでがんばってください^^

2835 番: つきみ '03/09/09(火) 20:20:10

ああっ、終わっていた!

うかうかしているうちに、祭りが終わっていました。
やっぱり描き逃げになりましたね、ごめんなさい。
感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
あ、kogetaさん、どもどもおひさです〜v
次回の祭り、はたして参加できるのでしょうか。非常に自信薄でございます…(>_<)

2834 番: はんけ HOME '03/09/09(火) 07:59:37

お返事です

弥生さん、Hirokoさん、見てると心の凍えるような私の絵に、感想をありがとうございます。

>弥生さん
>うつむき加減で何を考えているのかしら(>_<)
弥生さんの暖かな感想を受けて、今までの生き方を反省して、時間泥棒から足を洗って出直そう・・・などと考えてくれていると、描いた私もうれしいです。

>Hirokoさん
>夜霧の中にたたずむ男・・・意味ありげで映画のシーンのようです。
そうですね、彼はじつは演技派の俳優で、悪役を見事に演じているのかもしれないですね。

ほめていただきながら不遜なのですが、この絵の人物の顔は描いているときからなんだか情がわかなくて、ぜんぜん丁寧に描いてあげなかったんです。「さわやかな」とか「情熱的な」とか「純朴そうな」とか形容していただける美形が描きたいです。

2833 番: A.M '03/09/09(火) 00:55:10

失礼します。

はるさん、ご意見ありがとうございます。
背景の星は、素材をそのまま貼り付けただけなので、ああいう輪郭しかない素材です(汗)
服のテカリは自分では気に入っていたのですが、自分の主観の幼さです、ハイ・・・
顔をまだいじくっているのでいつ完成するか分からないですが、自分以外の目に触れて、風通しが良くなりそうです。(なんか下手な文章ですみません。)本当にありがとうございました。

月さん、僕は「ふたり」を観て」、石田ひかりに恋しましたです。
っていうか大林作品を観ると必ずヒロインに恋してしまいます。
・・・pixiaと関係ない話ですみません。


2832 番: はる '03/09/09(火) 00:28:19

はじめまして

初めて投稿します、「はる」といいます。
ピクシアは半年ほど前からはじめて、もっと前に投稿したかったのですが気恥ずかしさが先にたち・・・<(*゜゜*)>今に至ってしまいました。

お恥ずかしながら感想なんぞを生意気に述べさせていただこうと思います。
kusanagi さん 「silence 」
すてきです。わざとお絵かき掲示板風にしたそうですが、本当にお絵かき掲示板に描いたようです。目的通りにタッチをつけられるってすごいと思います。
赤凪 さん 「ブラッディ・マリィ氷瀬」
うまいですね。らくらくと描いてるところがまたすごいです。女子高生。可愛い♡
あずさ さん 「またかよ」
ガンダムはよくしりませんが、髪や瞳のコントラストがステキです。こういう髪の立体感は好きです。 
lespaul/as さん 「スペルが合ってるかわからないディズィー」
かわいいですねー、DIZZY。色付けといい、構成といい、慣れがうかがえます。とてもメガネが逝ってるとはおもえません。
うつつがわ さん「初めまして」
初めまして(←つい挨拶)。同じ初心者ですね(親近感♡)。セーラー服がすてきです。影のつけ方とか髪の流れとかうまいですね。表情もいい感じです。お互いがんばりましょうね〜♡

あまり長くなっても(って十分長いけど)悪いので新着5名まで感想を・・・。と、思ったのですが、A.M さん 、きびしい意見希望とあったので最後に(辛口意見を希望する同胞のようなので^^)。
A.M さん 「リベンジofタイムパトロール」
自分的には十分ステキな力作と思うのですが、あえていうなら、服のハイライトがまだら気味で違和感があります。ラバースーツのようなダボついてない服なら、ハイライトは肌目にそってシャープにいったほうがよいと思います。あと後ろの惑星がつぶれててもったいないかも・・・。

つたない感想で恐縮ですが定期的に投稿できればいいなと思ってます。うまくなりたいのでなにかお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。



2831 番: Hiroko HOME '03/09/08(月) 12:32:17

感想とお礼

すっごく溜まりました(^_^;)
●朱雀様
「時を止めたい」雰囲気もタッチも小物もあまくて美味しそうですw
●ヒカミ様
「タイムスリップ」なんか昔の漫画を思い出しました・・・古すぎて(白黒だったし)書けませんけど(ーー;)ぽっかり開いた時空の穴が、今破ってきましたって感じです。
●上遠野蛙様
「時計塔の上で」やっぱり綺麗〜〜背景には惚れ惚れします。雰囲気も楽しそうで、こんな少年と戯れる事ができるなら蛙さんになりたいですw
●はんけ様
「灰色の服の男」このタッチ!!素敵です!夜霧の中にたたずむ男・・・意味ありげで映画のシーンのようです。
●NEUES様
「into the perfect world 」モノクロの背景がいいですね〜。時間が止まった中にいる感じがします。
●脂様
「The birth of Saturn」 もちっっとしたタッチが可愛いです〜。
●沙渡 花木様
「みずからの髪に願いを込めて」髪っていつの間にか伸びてるんですよね(^_^;)でも、願いを込めながら伸ばす髪は時間を感じます。
●HEBI様
「司る者」花火とともに浮かび上がる神様が凛としていて、頼りになりそうな感じがしました。
●如月珠子様
「時使い」時間のはざまをを、楽しそうに遊泳している少女って・・・すごい力の持ち主なんでしょうね〜w

ああ、時間が無い(笑)続きはまたにします

感想を下さった皆様。とっても感謝しております!ありがとうございました。




2830 番: はんけ HOME '03/09/08(月) 10:26:46

感想・ラストv

まさか最後の数時間にこんなに増えるとは・・・

鉢塚 ヒカルさん「星と共に」
元気があってかわいいですv

服部みやさん「時と記憶」
画面からはみ出すほどの大鎌が迫力です。「時」はもっと異質な描き方にして、「記憶」のやさしさ、はかなさと区別しても、テーマがはっきりするかも知れないですね。

yuuさん「遅れ」
花を手にして、何かを悔やんでいる青年から、子供の頃に読んだ「野菊の墓」を思い浮かべました。塗り方、工夫されているのがいい味を出していると思います。

NEUESさん「時をも断つ剣」
ファッションがかわいいですね。背景で画像の加工をいろいろされているようですが、おとなしすぎる感じで、よく見ないと気づかないかも。

lespaul/asさん「コンマ01秒」
背景の方眼紙から「設計図」を連想して、0.01秒を縮めるために舞台裏で努力している人々のことまで考えてしまいました(笑

ヒカミさん「時の流れと空の色に何も望みはしないように」
このコはどこにダイブしようとしているんでしょう?自分の時間を終わらせるダイブじゃないと良いと思います。(けっこうマジで)

MTX-2さん「時の守護者」
守護者に守られて、時まつり楽しく終わってよかったです〜v

2829 番: 月。 HOME '03/09/07(日) 12:30:16

こんにちわ。

こんにちわ〜

A.M さん>
私も大林宣彦監督好きです。殆ど観ていると思います。
雰囲気を重ねていただいてとても嬉しいです。
そういえば赤川次郎原作の映画で「ふたり」と言うのもありましたよね?
夢の中にいるような不思議な感覚の映画って好きなんですよ。
自分自身も淡い色合いが好きでPixiaのパレットはそんな色ばっかりが保存されてます。
ではではまた〜。

HEBIさん>
私のことで良かったです〜(笑
わわ〜気になさらないで下さい〜
ホントもうご感想いただけるだけで嬉しいので。。。
わざわざご丁寧にありがとうございました。(ペコリ

失礼しました。

2828 番: 羅彌 '03/09/06(土) 17:01:27

えらく溜めてしまいました;;

かなりお久しぶりな方もはじめましての方もコンニチハ。
15年間生きててこんなに危険だったことは無い!!(大袈裟;;)というような
事態が発生していたため感想や有り難き感想へのレスができなくてスイマセン;;頑張って感想だけでも書きます;;感想を下さった皆様には大変申し訳ないのですが;;感想下さって有難う御座いました〜☆でわ感想です☆

★星砂様★
とにかく美しいですvv同じソフトで何故こんなに素敵に描けるか不思議です;;絵の中央にある懐中時計がとても細かくて印象的デス。後ろにいる女の人が天使のように綺麗で涙を流しているのが気になります!!何か奥が(?)ありそうで、手前の美少女の遠くを見るような眼差しもストーリーがありそうです!!ボロアラなんてどうみても探せません!!
★秋野様★
カッコイイです!!鉛筆画タッチのような感じが男の色気(?)を醸し出しています!!何か深い悩み(?)をもったような表情が素敵ですvv何かあったんだろうな〜と勝手に想像してしまったり・・・(ヲイ。)タバコの煙が生き物のように動きのある漂い方をしているのが凄いです。そして手!!カッコイイですvv手フェチな自分には堪りませんvv骨ばっている(?)感じがよく出ていると思いますvv
★silwe様★
まるで写真に全ての始まりの瞬間を収めたような印象があります。とても神秘的で何故か分からないんですが、とても切なくなりました;;凄く魅力的な絵です!!天地創造のような瞬間を描いたこの絵を小さいサイズで見るのが残念なくらいです!!
★上遠野蛙様★
蛙さんをください!!(かなり唐突・・・)蛙さんが可愛い・・・可愛すぎです!!少年が頑張って砂を何とかしようとしているのにバケツの中で砂風呂を明らかに極楽気分♪みたいな感じで楽しんでいる(違ったらスイマセン;;)蛙さんのあの表情!!僕も蛙を描いたりするのですが、表情の無いただの蛙になってしまうので羨ましいです;;それと、砂時計の中という設定がツボでしたvv
★ニャカコー様★
この鳥さんは日本では絶滅してしまったトキですね。僕は本物のトキを
見たことがないので日本のトキが絶滅したとテレビで見たときは悲しかったです;;ニャカコー様のHPのコラムを少しだけ拝見させていただいたのですが確かにそうだな〜と思うコトが沢山でした。あのトキの絵のアナログ風な感じが凄く好きです。特に羽毛の色が綺麗です。
★リュウ様★
またまたセピアですね!!リュウ様はセピアがお好きなのでしょうか?セピア効果は絵に味を出させる感じがあってイイですよねvv少女が淋しそうに帰って来ない誰かを待っている切ないストーリーが自分の中で勝手に展開されているのですが(スイマセン;;)ガラス玉で遊んでいるのが切ない過去の時を感じさせているようです。
★lespaul/as様★
パステルカラーで統一されていて本当にゆったりのんびりですね〜。女の子が猫みたいに寝ているのが可愛いですvv彼氏(?)の女の子を暖かく見守る目がラヴラヴvvな感じでイイです。それにしてもpixia歴1週間強だったんですか〜!!凄いですね!!僕はpixiaを始めて既に何ヶ月も経っているのにあの有様ですよ;;頑張って精進せねばデスね!!ゆったりのんびりしていられなそうです(笑)
★ヒカミ様★
何だか青春の1ページみたいですね〜。あのノート達に一体どんなストーリーが隠されているのでしょう?風に舞って何処かへ飛んでいってしまう感じがイイですね!!それと、あの背景の草が凄いです!!草っぽさ(?)がかなり現れています!!ヒカミ様は可愛いモノから背景などまでイロイロ描けて本当に羨ましい限りです;;
★朱雀様★
とても可愛らしい妖精さん達ですねvvあんなに可愛い妖精さん達のいる森には是非行ってみたいですvv相変わらずマウス100%だそうですが本当に凄いです!!マウスなのに細かくて小さな妖精さんたち一人一人に表情があって素敵ですvv皆性格が違いそうなのがよく現れていると思います。自分的にはピンクの髪の妖精さんが可愛くて好きですvv服のグラデ具合も素敵ですvv

☆こんなペースで感想終われるのか不安ですが今回はここまでにします。毎回毎回ですが本当にどうしようもない感想でスイマセンでした;;

2827 番: HEBI HOME '03/09/06(土) 16:01:35

月さん、すみません

月さんの書き込みを読ませていただいて、私ッたら、作品bフ後に書くお名前を書き忘れていることに気づきました。すみません!失礼してしまって…、それに今までそのことに気がつかなかったのも、うかつです。どうか、そそっかしい私を許してやってください。

2826 番: A.M '03/09/06(土) 00:58:05

Silweさん、ありがとうございます。早速「わんぱくペイント」を使ってみました。これならなんとか精進できそうです。タブレットが無駄にならなくてすみそうです。
ソフトによってこんなにも使い勝手が違うとは驚きです。
出来上がりは同じようでも、描く感触というか、、そういうのが全然違いますね。きれいな線が描けるように頑張ります。ありがとうございました。

月さん、僕は大林宣彦のファンで、あの絵を見たときに、大林チックな雰囲気を勝手に感じてしまい、勝手にフレーズを思い付いてしまいました。
大林宣彦ご存知ありませんか?作品は、転校生とか、時をかける少女とかです。
あ、時をかける少女ネタで描けば良かった・・・(汗)
すみません。グダグダと、、、
失礼します。

2825 番: 月。 HOME '03/09/05(金) 17:04:02

なかなか時間が取れず今回は感想参加ができませんでした。
感想下さった皆様ほんとうにありがとうございました。
お礼遅くなりましたが・・・

・lespaul/asさん・・・実はご先祖設定で考えてましたのでそう見ていただけて嬉しいです。感想ありがとうございます。

・ kogetaさん・・・わわ〜またもご先祖と子孫と解っていただけて光栄です。構図までありがとうございます〜

・HEBIさん・・・私の感想じゃなかったらどうしよう・・・と思いつつ。すっきり見せたかったのでそう言っていただいて嬉しいです。

・朱雀さん・・・もったいない感想ありがとうございます。すっと、ですか。素敵な表現☆嬉しいです。

・はんけさん・・・独特の世界観とか嬉しい誉め言葉をありがとうございます〜主線の変化も見ていただいて嬉しかったです。

・rondoさま・・・先祖であり生まれ変わりであるものとの出逢いをイメージして仕上げたので感じとってもらって嬉しいです。ありがとうございます。

・星砂さま・・・淡々とした絵に素敵な言葉のご感想ありがとうございます。次回はもう少し色の多い絵にも挑戦したいです。

・A.M 様・・・そうなんですよ。私とワタシ。素敵なフレーズをありがとうございます。そっちのタイトルの方がいいなぁと思ってしまったり。

・南極 小次郎さん・・・構図からいつも取り掛かるのでそう言っていただくととても嬉しいです。ありがとうございます!

ぎりぎりの投稿にこんなに感想がいただけて嬉しいです。
次回こそは感想に参加したいです。
皆様本当にありがとうございました。 

2824 番: Silwe HOME '03/09/05(金) 13:31:51

遅ればせながら

感想下さった方々有難うございました。とても励みになります。
夕焼けに染まる景色と黄昏れていく少し悲しく切ない時を描きたかったのですが、まだまだ表現力不足で...(;^_^A
画風は特に意識して変えてはいませんが、塗り方はいつもと違って、結構大雑把にぺたぺたと塗ってます。滲んだ影の雰囲気を出すために金属化フィルタなども部分的に活用してます(一見分からないでしょ?(笑)

今回のお祭り、「時」と言う抽象的で難しいテーマでしたが、個性溢れた作品を見ることが出来て、とても楽しく勉強にもなりました。また次回の祭りを楽しみにしております(^^)

>A.Mさん
綺麗な線を描くのに苦労されているようですね。マウスでも熟練すれば、きれいな線を描けるとは思います。スプライン曲線などを上手く使うのも有効な手でしょう。
タブレットは、最初は思うように使えなくても慣れればマウスより使いやすいと思いますよ。(もちろん好みは人によりますが...)Pixia1本で描くのもよいですが、線画だけ別ソフトで描いてPixiaで着色するのが比較的やり易い方法ではないかと思います。私のお薦めを言うと「わんぱくペイント」が簡単で滑らかな線が描けます。(と言いつつ、私はスキャナ取り込み派ですが(汗)
ぜひ、自分に一番合う方法を見つけて下さい。

2823 番: A.M [Mail: w_1756_01_27_a_1791_12_05_m*yahoo.co.jp *→@] '03/09/05(金) 12:07:57

rondoさん、テクスチャの事色々ありがとうございます。
感想を頂いた方ありがとうございます。時祭りに投稿させていただいた「タイムパトロール(?)」のリベンジで描いていた絵に時間がかかってしまい、書き込みできませんでした。すみません。ギャラリーAに投稿させて頂いたので、宜しければ、厳しいご意見をお聞かせ願えるとうれしいです。(すみません、自分勝手で・・・)
我がままついでに、、、
皆さんに線の描き方を、お聞きしたいのですが・・・マウスで描くとどうしても線がギザギザになってしまったり、ゲームのCGのような細くてスッとした線がどうしても引けません。タブレットも購入したんですが、使い方が難しくて手に負えてません・・・。すみません勝手なことばかり書き込んでしまい、、、
みなさんのご指導をいただけると幸いです。

2822 番: 秋野 HOME '03/09/04(木) 20:26:02

終わってしまいましたが。

感想くだすった方、本当に本当にありがとうございました。
ベタ塗りは手抜きと思われるかも・・・、と心配していたのですが
褒めていただけてとても嬉しかったです。
もっとちゃんとした背景を描けるようになりたいです!

2821 番: 南極 小次郎 HOME '03/09/04(木) 07:04:48

こんにちわ

星砂さん
まじですか??すいません、がんばって探してみます!!^^
お返事ありがとうございました!!助かります!!

2820 番: 星砂 '03/09/03(水) 23:54:01

IrfanView

縮小拡大、減色、保存形式一括チェンジなど、ほんとに色々使えます。(^^*)
しかも、綺麗にできますよ〜。
他にも色々機能満載ですが、私は使いこなせていません。(笑)

2819 番: 翔 真彩 HOME '03/09/03(水) 17:53:51

かなり遅くなりましたが・・・。

結局、時祭りには参加できませんでした。(汗)
そのお詫びと言ってはなんですが、うちのHPのトップに残暑お見舞い&HP開設一周年記念のイラストをおいてありますので、よかったら、持っていってやってください。
HPへの掲載もOKですよ。(^_^)

では、適当になっているかもしれませんが感想の一部を。(「はじめまして」は省略します)

>青とんぼさん
ミミズクの色彩がすごくカラフルで美しいですね。
フリーハンドベジェ曲線は翔自身もあまり使いこなせてません。(汗)

>羅彌さん
「似非お江戸でござる」
お二人の表情がキリッとしていて、かっこいいです。
手前のお姉さんの着物のカラフル迷彩柄が好みです。(^_^)
「私が消えた日」
モノクロの線画が、どこかはかなさを感じさせますね。

>きつねさん
ほとんどモノクロでまとめられていて、とてもクールな感じですね。
アイテムもツボです。(^_^)

>こじぃさん
湖に映った光まで描きこまれてますね。
湖に映った姿が実物と違うのが、何か深いものをかんじさせますね。

>マロさん
光の表現が、どこか神秘的な感じですね。

>安藤さん
前景の人物と背景の人物が単なる左右反転でなく、微妙に髪の色などを変えているのが、いい感じですね。

>Hirokoさん
「封土」
セピアの色合いと、砂嵐のような模様がぴったりマッチしていて、幻想的ですね。
「朝靄」
こちらもモノクロでアジア風の幻想的な雰囲気をかもしだしていますね。

>蒼海さん
アリスのうさぎさんですか〜。 照れているような表情がいい感じですね。

>くみたろーさん
人物の表情が、かなりあせってる感じを出してますね。
実は、最近の翔もこの絵のような感じです。(爆)

>lespaul/asさん
「時は金なり」
左手のサインと表情がまさに「ラッキー」な感じですね。
衣装のデザインも個性的ですね。
「至福の時」
かわいい猫耳くんが、まさに喜んでいるようですね。
「ゆったりのんびり」
パステルカラーでまとまっていて、なんだかほのぼのとしていい感じですね。
「with the time」
なんだかセクシーでいい感じです。(*^_^*)
「コンマ01秒」
ヘルメットから見える緊迫した表情が、とにかくカッコイイです。

>ヒカミさん
「河」
背景のブルーの中に、赤い鎌というのが、素晴らしいアクセントになっていますね。
背景の水が落ちる瞬間のイラストは、写真でしょうか、それとも自分でお描きになったのでしょうか?
「アリスがウサギ」
底のほうへ落ちていく感じがよく出ていますね。
文字の配置もおもしろいですね。
「drawing」
シンプルながらも、なにかストーリーを感じさせますね。
「タイムスリップ」
カラフルで近未来的な感じがよく出ていますね。
「時の流れと〜」
シンプルな構図でも、何か深いものを考えさせるイラストですね。

>雅さん
これは、なんともかわいらしいお人形ですね。
歯車の質感もきれいに出ていますね。

>上遠野さん
「元治元年六月五日」
カエルの動きに躍動感があって、おもしろい感じになっていますね。
「砂時計内重労働」
微妙に汗をかいているカエルの表情が特にお気に入りです。(*^_^*)
砂時計の上のほうもちょっと見てみたいです。
「時計塔の上で」
カエルの持っている笛に指を突っ込んでる少年が、かなりツボです。(*^_^*)

>れんげさん
「時の少女達・・・?」
悪魔っぽい女の子がキュートですね。(*^_^*)
二人の肌の色が微妙に違うのもいい感じですね。
「お眠りの時間」
実に眠そうな表情がいい感じですね。

>ぺん太さん
シンプルな構図なのに、なにげなく時間の隙間というものを感じさせますね。

>rabuta9さん
なんともかわいらしい犬さんですね。(^o^)
特に瞳が愛らしいです。

>rondoさん
月光のあたり具合がリアルで、すごくかっこいいです。

残りは、また後日…。

2818 番: HOME '03/09/03(水) 13:26:04

遅レス第2弾

>弥生さん
「参考にさせていただきます。」
歯車はフィルタに頼って作った金属なのであまり参考になりますかどうか。

>はんけさん
「「かわいい」を主に」
メインは楽隊さんなので上手くいっているってことですね。
これで歯車がメインだったらどうしましょう。あ、お題は時計か(^^;)

>星砂さん
「時間を見ているのは指揮者さんなのかな。」
時間を見ているのが指揮者さんですよ。
なんとなくこの方が一番暇そうな気がしたんですよ。
ホントは忙しいのかもしれませんが、イメージ的に暇そうだったので(^^;)

>HEBIさん
「赤い服に帽子もいいです。」
服と帽子の色は最初から赤しか頭になかったんですけど、
イメージしていた色が赤で良かったです。
他の色だったらちょっと雰囲気変わってたかも。

>kogetaさん
「皆ちゃんと違っていて」
着ている服が皆同じなのでこれくらいしか個性が出なかったんですよ。
といってもかなり微妙な差ですけどね。
「髪型とか顔とか」
あと、お腹とか(笑)

>南極 小次郎さん
「完成したとき」
はは…は、完成ですか(^^;)
完成とまでいかなくても手に馴染むようにはしたいです。
せめて応用が出来るくらいには。

2817 番: 南極 小次郎 HOME '03/09/03(水) 09:11:32

ありがとうございました^^

rondoさん
>はい、丁寧にありがとう御座いました。わかりやすくてすぐにすることができました。感謝です。
・・起動はpixiaからできるんでしょうか?(ってか、勝手に?やってくれるかんじなんですか?)とりあえずまたやってみたいと思いますが・・。
またわからなくなったらお願いします^^;(オイ)



星砂 さん
>IrfanViewは縮小ツールですか?ベクターで検索したんですが、スライドショーのなにかってかかれてましたが・・・すいません^^


2816 番: 星砂 '03/09/03(水) 00:51:28

>南極 小次郎様

IrfanViewはいかがでしょ〜か。
なかなか良いですよ〜。(^^*)
(アイコンも爆笑ですし)

2815 番: rondo HOME '03/09/02(火) 19:40:26

お礼&お返事です

◆弥生さん
感想ありがとうございます。
沢山誉めていただいて、テレまくっております〜(///∇///)
「壊れた時間」は、ストレートにテーマが表現されていて、印象的でした。
中央の球を取り巻く稲妻みたいなものとか、背景の効果が凄いですね!

◆朱雀さん
嫦娥にセクハラ( ̄□ ̄;)!!
しかたのない猪八戒ですね〜(^-^;
>勝手に贈り付けちゃってもいいですか?
えっ!! そんなことしていただいちゃっていいのですかっ!?(☆∇☆)
もう遠慮なく送りつけちゃってください!
わ〜〜い♪

◆南極 小次郎 さん
>「jpg保存プラグイン 」
DLLを入れる場所が判らないということでしょうか?
Program Files→Tacmi→Pixiaと順に開いていったら、file_wというフォルダがありますよね?
そこに、解凍して出来たS_jpg.dllをコピーして貼り付けるか、そのままドラッグして入れればいいです。
説明では、そのまえに、オリジナルのdllの拡張子を変更して保管してくださいと書かれてますよね。
これは、新たなdllを入れるとオリジナルが上書きされてしまうからだと思います。
私は「オリジナルdll」というフォルダを作ってそこに保管していますが。
コピー、貼り付け、フォルダの新規作成は、右クリックメニューの中にあります。
>BITMAP RESIZER
これは使ったことがないのでよく判らないんですが、BITMAP RESIZERで縮小した時点では綺麗なのに、PixiaでそのBMPファイルをJPGに変換する時に画像が荒れるということでしょうか?
保存時のQualityはどのくらいにしていますか?
もしかしたら、低めにしているのではないでしょうか?
90くらいだとそんなに荒れることはないと思うのですが…
これも「jpg保存プラグイン 」を入れると結果がプレビューして見られるので、便利かと思います。
説明ベタですみません(^-^;
こんなんで判ったでしょうか?

2814 番: 南極 小次郎 HOME '03/09/02(火) 16:06:43

祭りお疲れ様でした^^

こんにちわ、感想の続きです^^


No.284 星と共に NAME : 鉢塚 ヒカル さん
かわいらし〜ですね〜めっちゃ和みます^^
しかも色がとっても綺麗ですね!!一家に一人欲しいです!


No.285 時と記憶 NAME : 服部みや さん
すごいですね!小説の挿絵みたいです!!pixiaってここまでできるんですね・・普通に驚きました・・・。

No.286 遅れ NAME : yuu さん
目がいいですね〜なんか思いつめたような瞳がいいです。着物も風情があっていいですね^^


No.287 時をも断つ剣 NAME : NEUES さん
背景の割れた感じがとってもいいですね!女の子も躍動感があっていいかんじです!!


No.288 コンマ01秒 NAME : lespaul/as さん
緊迫感があっていいですね!服の質感がでてていいかんじです!アイデアがいいですね^^

No.289 時の流れと空の色に何も望みはしないように NAME : ヒカミさん
なんか思春期!?ってかんじがして甘酸っぱいです。それは色合いが暖かいからだと思うんです。暗い色なら、ただの暗い絵になってしまったと思います。はい。


No.290 時の守護者 NAME : MTX-2さん
かっこいいですね〜背景も絶妙ですし!今回の祭りのトリをかざりましたね^^


2813 番: 南極 小次郎 HOME '03/09/02(火) 15:57:27

レス?ありがとうございました!!

レス?ありがとう御座いました!!

>はんけさん
まっささんの「jpg保存プラグイン 」をインストールしてみたものの、使い方がわかりません。
(DLLをどうしたらいいかが何度読んでも理解できないんです・・・汗)
申し訳ないんですが、詳しく紹介されているサイトとかないでしょうか?

>rondoさん
HPまでいらしてくださったんですか!!汗
ありがとうございました、恐縮です。
はい、いろいろダウンロードして、解凍したもののそれをどうしていいかがわからないんです・・汗
唯一BITMAP RESIZERってやつだけはできたんですが、やはりPIXIAでBMPを変換すると荒れてしまって・・汗
同じく、説明されているサイト様などがいれば、教えてください・・・。


>朱雀さん
マウスだったんですか!驚
それは本気ですごいですね・・ほんとに尊敬します・・・。

2812 番: NEUES HOME '03/09/02(火) 10:06:01

お礼などを、、

連投稿ですが、、感想を頂いた皆様、ありがとうございました、、
こちらも前回投稿した以降のコメントしか確認できなかった
のですが(もっとこまめにすべきですね、、反省)
>『into the perfect world』
ご指摘があった、銀髪+赤目+眼鏡:キャラクターの造形は趣味丸出しです。
(なんつー趣味だ、、)男か女か分からないような感じのキャラにしたかった
のですが、結局女性のイメージが強く出すぎたかも。背景は夜のビル街を
カラーで描いたあとフィルタ=モノクロで変換、もうちょっと白を強く
『白黒に反転した世界』(サイキックフォースと言うゲームの
『完全な世界』の表現、あるいは『夢戦士ウイングマン』の表現)みたく
したかったのですが、、ちょっといじりきれませんでした。
>時をも断つ剣
これまたご指摘のあった背景のキャラですが、これは背景用の新規画像
に『薄い青』をベースにハイライトのモードで何枚か薄い青を重ねた
『氷』を作り、背景用のレイヤに塗った(というか配置した)後、
新規レイヤ(乗算:不透明度25%くらいだったと思います)に
『別に用意した』キャラクターのみをくりぬいた画像から適当に領域(四角形)
で切り抜いたキャラをコピー>貼り付け(自由変形で歪ませました)の
繰り返し、最後に背景(氷)のレイヤを複写、(乗算:不透明度15%くらい)
でもう一枚重ねる、そんな作業工程だったと思うのですが、、
うーん分かりにくい説明で申し訳ないです。

でわ。

2811 番: NEUES HOME '03/09/02(火) 09:41:42

感想などを、、

全ての作品に感想を書き込めれば良いのですが、スペースがなくなりそう
なので、、とりあえず最終日に投稿された作品だけでも、、
>星と共に 鉢塚ヒカルさん
キュートでラブリーなキャラと背景、可愛いですね。背景に人物や
星の影が入っているのも丁寧で素晴らしいです(私は描くのすっかり
失念してましたw)
>時と記憶 服部みやさん
うーむ、Pixiaってこういう表現も出来るんですね。奥が深い。
ざらついた画面が流れ去った時(刻?)を思い起こさせます。
>遅れ yuuさん
舞い落ちる(飛び散っている?)花びらと物憂げな表情の
対比が無常、とでもいう時間の流れを感じさせます。
>コンマ01秒 lespaul/asさん
なる程、時というテーマに対し、『一瞬』という方向から
アプローチですね、、思いつかなかった(爆)テーマに
対する解釈の多彩さもこの祭りの面白さです。
>時の流れと空の色に何も望みはしないように ヒカミさん
こ、これが一時間で、、凄い、、この少女って「飛翔中」
なのでしょうか、それとも「落下中」なのでしょうか
えもいわれぬ浮遊感がいいです。
>時の守護者 MTX−2さん
童話、物語の中から現れてきたキャラクター、そんなイメージ
がします。不適な表情もまた格好良いですね。

一つのテーマにいろんな方向からの作品が楽しめるのが楽しい
一ヶ月でした、、また次回があるなら参加(次は男やメカでも)
したいです。

2810 番: lespaul/as HOME '03/09/02(火) 00:32:14

感想

こんばんは。lespaul/asです。まずお詫びです。NEUESさん、「U」と「V」を間違えてしまいました。すいませんでした。それでは感想を書いていきたいと思います。気をつけながら。

・A.Mさん こういう近代的な服装って描けないんですよね。羨ましい。またポーズに動きがあっていいと思います。こういうの描けないんですよ。羨ましいです。

・Silweさん 素敵な絵ですね。何かどうやって描いたんだろうと思ってしまいました。古き都という感じがとても出ていると思いました。

・朱雀さん 服の模様がどうやっているんだろうと思ってしまいました。とてもきれいでいい柄だなーと思いました。相変わらず優しい色使いで綺麗な絵ですね。

・針塚ヒカルさん かーわいー。何かすごい好きな感じの絵です。時計の杖がまたいいですね。

・服部みやさん すごいです。幻想的な綺麗な絵です。前の祭りの看板絵をみて今回も来てくれたらなーと思っていたのですごい嬉しかったです。

・yuuさん 花の散り具合が綺麗ですね。和服ってすきなのでこうやって上手くかける人が羨ましいです。端整な顔立ちでカッコいいですね。

・NEUESさん 名前すいませんでした。こういう動きのある構図ってカッコいいですよね。衣装もかっこよくていいです。背景に前の子の絵が写っているんですけどどうやるんでしょうか。

・ヒカミさん 跳んでいるような、落ちていくような感じの雰囲気が意味深で素敵だと思います。なんかアーティスティックな感じがしていいなーと思いました。

・MTX-2さん 仮面剣士って仮面外すとカッコいいですよね大抵。なんで隠すんでしょうか。細身の剣が芸術的な剣技を使うであろうことを感じさせます。後ろの時計も上手くマッチしていますね。

それでは長く失礼しました。

2809 番: 星砂 '03/09/01(月) 23:57:02

お祭りお疲れ様〜っ

☆鉢塚 ヒカルさん「星と共に」
(^^*)まさに「楽しい時間」ですね〜。
妖精耳の上にさらに帽子も猫耳系で可愛さ爆発です!
呪文を唱えると綺麗なお姉さんに変身しそうですね〜。

☆服部みやさん「時と記憶」
これで速攻仕上げですかっへ( ̄◇ ̄||)ノ!
はは〜(平伏している・・・(爆))
シャルロットの乙女みたいで雰囲気満点です!

☆yuuさん「遅れ」
汚い、というより、ラフの筆の跡、という感じでいい味出てますよ〜。
花精に心を奪われた書生、という切ない雰囲気満点です。(ぽっ)

☆NEUESさん「時をも断つ剣」
背景が画用紙をクシャクシャッと丸めたような効果にも見えてすごく面白いですっ(〃⌒ー⌒〃)
ボンテージっぽいコスチュームも凝ってますね〜。

☆lespaul/asさん「コンマ01秒」
ウイルスが!締め切りがっ!!(違)
緊迫感満点の仕上がりです。締め切り間際にラリーのお題がタイムリーで面白いです。(^^*)

☆ヒカミさん「時の流れと空の色に何も望みはしないように」
叙情溢れる色彩の中、少女が浮かんでいて、思春期のひとつのステップ(くさくてすいません)を昇った瞬間、という感じでとっても綺麗です。
でも、タイトルを見ると・・・。
ううむ。意味深です。

☆MTX-2さん「時の守護者」
大トリですね(*^▽^)
こんな美形のお兄さんにネンネしな、と言われたら、素直に直ちに爆睡してしまいそうです。
衣装が怪盗さんっぽいところもまたカッコイイ!

>朱雀さん
もれなく浮かんでくる詩が素晴らしいですね〜。
(σ´∀`)σ

2808 番: 弥生 HOME '03/09/01(月) 21:15:41

終わっちゃいましたね(^^)

「時」祭り、皆さんどのような題材で投稿なさるのか、毎日どきどきしながらイラスト拝見させていただきました。
すでに次のお題が気になっておりますが・・・(^_^;)
またアンケートで決定なのでしょうか?
楽しみです〜v(わくわく♪
では感想の続きです。

◆つきみ様(時間牢)
 鎖のキラキラ加減といい、魔方陣?の光がふわっと浮ぶ感じがとてもステキです!
 女性の表情や羽に魅力を感じます。
◆篠崎 晃様(切株に腰掛けて饅頭をたべようvv)
 背景の葉っぱが1枚1枚細かく描かれていて凄いです!!
 お腹の割れ具合にドキドキ・・・v
◆lespaul/as様(with the time)
 裸の女の子が時計を抱く。
 うーん、色々想像してしまいますね。
 伏せ目がちな目がまた魅力的です。
◆れんげ様(お眠りの時間)
 背景のパッキリした色の配色が良いですね。
 ロゴがかっこいいー!
◆朱雀様(幸せに 時を止めたい 恋一つ)
 ぅわっとーーー!!
 これはこれは、目のやり場に困っちゃいますね。
 2人の角度を合わせるのが難しかったのではないのでしょうか。
◆ヒカミ様(タイムスリップ)
 車の走るスピード感まできっちり描かれているんですね。
 髪のツヤがきれいだなあ。
◆上遠野蛙様(時計塔の上で)
 綺麗な夕焼けです☆
 レンガのゴツゴツ感と大きな時計がリアルです。
◆はんけ様(灰色の服の男)
 きゃー!!
 ハードボイルドな男性v
 うつむき加減で何を考えているのかしら(>_<)
◆NEUES様(into the perfect world)
 白銀の髪v
 しかもめがね装着vv
 私のつぼ押しまくりの1枚です。
 背景のビル(ですよね?)と人物がスローモーションで動くような描き方に圧倒されます。
 細かいなあ・・・。
◆脂様(The birth of Saturn)
 髪まで時計の針の形をしているのですね。
 「グロい感じ」も見たかったですが、今回のイラストも私にとってとても刺激的な1枚です。
◆沙渡 花木様(みずからの髪に願いを込めて)
 「時を編む」
 そういった表現方法もあったんですね〜。
 背景と人物の髪が同系色でまとめられていてさわやかな感じです。
◆HEBI様(司る者)
 花火の写真を加工されたのですか!?
 てっきり手描きかと思いました。
 人物と違和感まったくなくて神秘的です。
◆如月珠子様(時使い)
 女の子の表情を見て、時の中を動き回るのが楽しいんだなあと思いました。
 クリっとした目がキュートです。
◆rondo様(時分の花)
 顔にかかる光具合といい、扇子や服の柄、笹の葉の細かい描き込み。
 言葉が追いつかないくらい凄い完成度です!!!
 目元に紅のような赤い色が付いているような気がするのですが・・・。
 ちょっと色っぽいですv
◆篠崎 晃様(「迦陵頻伽」-切株饅頭2-)
 わあ!
 私の好きなキラキラがいっぱい!!
 口元のぽってりとしたふくらみが可愛いです(^.^)
◆秋野様(人魚姫。)
 このままポストカードになりそうですね。
 夏の暑さが吹き飛ぶくらい、涼しげな1枚だと思います。

まだまだ先はありますが、きょうはこの辺で。

2807 番: HEBI HOME '03/09/01(月) 20:51:59

感想、その5です

最後まで、いきます。

280 A・Mさん
グラマーですねぇ!すごく魅力的な彼女、コスチュームもカッコイイです!背景も「時」らしくて効果大です。

281 Silweさん
人物も素敵ですね!色の数を絞ったのがまとまりのある引き締まった画面になった要因でしょうか。とてもきれいで、素晴らしいです。

282 朱雀さん
中国物ですね!中国物に特に目の無い私にはこたえられません!背景の色が抑えられた分、人物が生きてます。ちょっと不思議な雰囲気が画面から漂って、朱雀さんの世界が広がってます。テクスチャもいいですね!

284 鉢塚ヒカルさん
色といいデッサンといい、完成度たいへん高いです!星さんも、まつげのある星さんと、無い星さんがいて…、細部の設定まできちんと出来ているんだと感心してます。すばらしい!!

285 服部みやさん
背景及び大鎌を持つ者が抑えられた色合いで描かれ、絵に重厚感が出ています。速攻で…!、題材も練られているし、構図も素晴らしいし、さすがです。
私も、みやさんの登場をお待ちしておりました!

286 yuuさん
雰囲気があります。花びらが散るのがストップモーションみたいで、この一瞬という感じがよくでていますね。

287 NEUESさん
動きのある絵で素敵です。時を断つ剣という発想がいいです。「ランゴリアーズ」、キングファンの私は嬉しくなっちゃいました!

288 lespaul/asさん
緊迫感のある絵に仕上がってますね。今回はラリーですね。lespaul/asさんはアイデアが次から次へと…、羨ましいです。

289 ヒカミさん
タイトルもとてもいい感じです。それに絵も。軽々と飛ぶ少女が、しなやかでとてもいい味出してます。

290 MTX-2さん
設定、見た目も、とてもカッコイイです。背景も簡潔で的を得た表現ですっきりしていていいですね!

皆様、お疲れ様です。たくさんの作品を見せていただけて、楽しく、そして大変勉強になりました。又、次の祭りも大いに期待してます!

2806 番: 朱雀 HOME '03/09/01(月) 15:56:49

お疲れ様でした!

皆様、本当にお疲れ様でした!
今回は沢山の作品に出会えてとても楽しませて頂きました。ありがとうございます。

では、最後の感想を・・・

☆鉢塚 ヒカルさん
きゃ〜っ、なんてカワイイんでしょう!
お星様や時計までキュートな顔になっていて、素敵です。
なんだか遠くからオルゴールの音が聞こえてきそう。

☆服部みやさん
朱雀もまだかまだかと、お待ちしておりました。
今回の妄想は三行詩で・・・(笑)

『振り下ろされた釜の先には 露の世さえも掛け留まらず

 紡ぐ琴心 横豎(おうじゅ)に滑り 握る把持(はじ)も薄れゆく

 ただ残された一弦に 仕舞を斎(いわ)い 爪弾かん』

☆yuuさん
思いのこもった瞳で何を見つめているんでしょう?
散る花弁が切なくて、じっと眺めていたくなりました。

☆NEUESさん
女の子の表情が豊かで、背景に歪んだ顔が映っているのが
凄くいいですね。個性的なファッションも独創的で素敵です。

☆lespaul/asさん
なんだか近未来って言う感じがしました。左の人の顔が見えないのが
意味ありげでいいですね。

☆ヒカミさん
さらりと描かれている様で、でもきちんと描かれていて上手いなぁって
感心しちゃいました。
タイトルの一節と絵全体の雰囲気がとても良くあっていますね。

☆MTX-2さん
手にもっているのはマスクでしょうか?表情とかとても素敵なので
もっと大きなサイズで細部まで見たいなぁって思いました。

感想を下さった皆様に、レスです・・・

★はんけさん
サイトのほうも見てくださったんですね。ありがとうございます。
実はあれには詩も付いていたりします。また、暇があったら
覗いて見てくださいね。

★rondoさん
実は嫦娥にはいろんな言い伝えがあって、孫悟空に出てくる
猪八戒が月の仙女であった嫦娥にセクハラをして追放されたと
言うのもあるんですよ。(笑)
それから、歌はしっかり保存・・・だなんて嬉しいですぅ!!
竹の花の詩が出来たら、勝手に贈り付けちゃってもいいですか?

★星砂さん
実はこれ、一回描いている途中にPCトラブルですっかり消えてしまったんです。
暫らく放って置いたのですが、どうも朱雀は、そう言うことがあるとムキに
なって描きこんだりするみたいです。(笑)

★A.M さん
朦朧体のような輪郭の処理っていうより、ただボケているだけなんです。(笑)
ぼかしはマウス描きの命です!ヲイ

★南極 小次郎さん
一つ一つ丁寧な感想をありがとうございました。
線画もマウスで描いてるんですか?と言うことですが、実は最近、主線は全然
使っていません。スキャナもないので、いきなりグリグリとマウスで描き込んで
いくという無謀な描き方をしています。(笑)

★えんぼ〜 さん
怪しげな雰囲気・・・と言って頂けて嬉しいです。
一応、狂女のつもりで描いたので、少しでもそんな感じが伝わって良かったです。

以上です。誤字脱字はお許しください!!

2805 番: rondo HOME '03/09/01(月) 14:20:16

今度はレスです

◆lespaul/asさん
自分でも、背伸びした題材を選んでしまって、はやまったかなーと思っていたので、雰囲気があると感じてくださってホッとしました(^^)

◆えんぼ〜さん
竹が透けてるとこに気付いてもらえて嬉しいです〜♪

◆星砂さん
またこちらでも感想ありがとうございます。
こういう世界もツボでしたか。
お詳しい方には、付け焼き刃の知識でさぞお見苦しい絵でしょうに、優しいお言葉、感謝です。
桜姫の方は、ぜひよろしくお願いします(笑)

◆はんけさん
宝塚のトップになれますか!? やったー!!(笑)
能の世界では、幼いうちに初舞台を踏むことが多いらしいですから、坊ちゃん坊ちゃんしてるように見えて、10年くらいのキャリアあるかもしれません。あれで(^-^;

◆kogetaさん
kogetaさんもこちらでもありがとうございます。
枯れるべき定めだからこそ、一層美しいとも言えますよね〜。
私にはどう逆立ちしてもそこまでのものは描けませんが(^-^;

◆HEBIさん
引き続き、ここでもありがとうございます。
らしく見えてますか〜、良かった〜(;^_^A
本当はもっと細部まで描きたかったんですけどね。力及ばず…(>_<)

◆朱雀さん
朱雀さんも、こちらでもありがとうございます。
もうどんどん妄想してやってください!(笑)
とても釣り合いのとれないほど素晴らしい歌を読んでくださって、本当に嬉しかったです。
(歌はしっかり保存させていただいています♪)

◆A.M さん
>服のテクスチャー
緑の装束の地紋っぽく使っている青海波のテクスチャは、いただいたものなんですが、もうひとつの方のテクスチャは、壁紙のようなシームレス画像を作成するソフトで作りました。
Vectorとか窓の杜なんかで探すといろいろあると思いますので、試してみられても面白いかと。
丸い文様は、写真を参考にPixiaで作ったんですが、4分の1とか6分の1だけ作って、後は複製して回転させると出来るので、意外と簡単です。
言うまでもないかもしれませんが、作ったテクスチャは、
 Program Files→Tacmi→Pixia→texture に入れてください。
文様の方は、partsbox の方に入れておくと、変形して貼り付けたり出来るので便利です。
もしご自分で作られるのがご面倒なら、ウチのホムペにもPixia用素材として少し置いているので、良かったらお使いください。
ヘボ素材なので、使い物になるかどうか判りませんが(笑)

◆南極 小次郎 さん
>縮小でいい方法
はんけさんが紹介してくださってる「縮小フィルタ」と「jpg保存プラグイン 」は、本当に便利ですよ(^^)
ただ、「縮小フィルタ」の方は、線の縮小がちょっと苦手かもしれません。
単に私のが古いだけで、今はもう改善されてるのかもしれませんが、たまに線が心もちガタガタになるときがあります。
そういうときは、私はBtj32というフリーソフトを使っています。
縮小も圧縮も簡単に出来ますし、少し前に話題に上がってた透過pngも作れます。
サイトの方に展示されてる大きなサイズの方はなめらかなのに、縮小して荒くなってしまうのは本当に残念ですね。

2804 番: えんぼ〜 HOME '03/09/01(月) 13:21:02

ラスト〜

終わりましたね。私のラスト感想。

yuuさん…表情と、散る花びらがいいですね。淡い感じも素敵。

NEUESさん…鏡のように女の子の顔が映っていて、細かさがすごいです。

lespaul/asさん…切り詰めた感じの表情、とてもわかりやすいです。

ヒカミさん…体の線がきれいで、つい見入ってしまいます。

MTX−2さん…ラストを締めくくるって感じがしますね。

ではまた!

2803 番: rondo HOME '03/09/01(月) 12:14:59

皆さん、お疲れ様でした〜

今回も、沢山の想像力に満ちた投稿作が拝見できて楽しかったです♪
ラスト1日の駆け込み組が凄いですねっ!
では、また新しい順に感想です。

◆時の守護者
トリですねー(^o^)
仮面と不適な笑みがカッコイイです!
背景の、ななめにあしらった時計の文字盤もいい感じですね。

◆時の流れと空の色に何も望みはしないように
今までのヒカミさんの作品の中で、一番これが好きです!
身体の線も、塗り方も、優しく自然体な感じでいいです(^^)
タイトルも、印象深いです。

◆コンマ01秒
片方だけ見えてる目が緊迫感あっていいですね。
背景の模様も一瞬を争う感じに良く合っていると思います。
ただ、頭部とのバランスから見て、少し目が横方向に大きいような?
ウィルス、ちゃんと駆除されたようですね。ご苦労様でした。

◆時をも断つ剣
今回も背景の効果と衣装がカッコイイです〜!
髪の毛や肌にも、衣装と同様の影をつけて上げたらもっといいかもって気がしました。

◆遅れ
切ないような表情がとてもいいです。
舞ってる花びらや、バックの色合いが美しいですね〜♪

◆時と記憶
時の翁、私もお待ちしてました〜!
記憶も時の前では無力なのですね…
冷酷なテーマでいて、絵からは淡々と運命の手にゆだねようとするかのような印象を受けます。
<記憶>さんの色合いがとても私好みです(^^)
写真の加工も、「さすがみやさん!」と、うなってしまうほどお見事です!!
みやさんの絵を拝見すると、いつももっと大きなサイズで拝見したいなぁーと思ってしまいます。

◆星と共に
鉢塚 ヒカルのイラストは、なんでこんなにらぶりぃなのでしょうか!!
相変わらずのビビッドな色使いの美しさに脱帽です!
お星様と時計のステッキが凄くいいです!

2802 番: 安藤凪砂 '03/08/31(日) 23:46:31

ありがとうでした。

感想を下さった方々、有難うございましたっ。
お褒めの言葉も助言も、ものっそい嬉しかったですっ。精進せねばと思いました。
なのに、折角頂けた感想に個別にレスもできず、皆様方の美麗なイラストに感想も書けず仕舞…(切腹)。
く…九月中に、暇が出来たら感想をつぶやきに参りたい次第です。

2801 番: NEUES HOME '03/08/31(日) 21:43:39

ギリギリにはなりましたが、、

何とか二枚目の絵も超特急で仕上げたため怪しいものになりましたが、
出すことが出来ました。やっぱりこういう目標を持って描ける場所
があるのって励みになります。次回までにもっと腕を磨いて
おいてまた参加したいです。あとは積極的にギャラリーにも
投稿して行きたいと思ってます。

>感想をくれた皆様
久方振りに来てしまったので、個々にお礼を申し上げることが
できませんで申し訳ありません。暖かいコメントを頂いて
絵を描く手にも自然気合が入りました。ありがとうございました。

でわ、また。

(- '03/07/13(日))(- '03/08/08(金))(- '03/08/22(金))(- '03/08/31(日))
inserted by FC2 system