2900 番: NEUES HOME '03/11/03(月) 10:18:08

感想・行きます!!

溜まってしまうと、難儀になってしまうので、感想書き込ませていただきます。

>299 神埼 空子さん
爽やかで、透明感があります。風の流れも髪や服の動きに感じられて
良いですね。
>300 秋野さん
まさに、踊っているってイメージです。人物の動きでどうやって風を
感じるものにするかは、今回のテーマの課題になっている気がします
NEUESも次の絵でチャレンジしたいです。
>301 れんげさん
北風身にしみる季節です、色使いが暖かみを感じますので、優しい
感じのする絵になっていて良いですね。
>302 lespaul/asさん
紅葉と落葉の表現が素敵な感じです。妙に軽装の女性とのミスマッチも
いい感じがします。
>303 泗水祐吏
風の精霊(妖精かも)とまさに戯れるといったイメージですね。背景の
風車の印象から察するに、結構強い風が吹き抜けているといった感じで
しょうか。
>304 nnas(半角さん
台風が通り過ぎた後(他には雪が降った後)の空って凄く青みが強い
というかきれいですよね。そんな印象を受けます。

でわ。また後ほど。

2899 番: えんぼ〜 '03/11/03(月) 10:15:29

ちょこまかいきます。

また感想いきまーす!

星砂さん…白い肌に黒い髪、衣装がとてもよく合っていますね。
NEUESさん…タイトルと絵がベストマッチな感じですv
上遠野蛙さん…しん…っとした雰囲気が素敵。深い絵です。
きつねさん…2枚目も1番乗りですね。縦長なのに空が広く感じられます。
HALTOさん…見た瞬間、「ああ!これか!」って思いました。古い感じと男の子がいいですね。
仔狐丸さん…綿毛のふわふわ感と全体的なぼかしがやわらかい雰囲気です。

感想くださった皆さん、ありがとうございました!

2898 番: 仔狐丸 HOME '03/11/03(月) 09:34:39

感想です

始まってまだ3日目だというのに投稿が多くてびっくりです。
しかもこんな難しいお題で。。。

No.292 WINDMILL
怖い、けど綺麗。「和」な色使いの人物と真っ赤な風車の対比が目を惹きます。
No.293 戦いの風・・・
ムキムキなバディと守備面積の狭すぎる鎧。女性版「コナン・ザ・グレート」といった感じです。
No.296 Void,on !!
魔法効果の表現、参考になりました。
No.297 風になる。
スノーボード初心者の頃、風の音が意外に大きくて「ものすごいスピードでてるんじゃないか」と思って怖かったことを思い出しました。
No.302 秋風
最近寒くなってきましたがこのイラストは暖かい感じがしていいですね。私は気になりませんけど汚く感じるようでしたら木の葉の数を減らしてみてはいかがでしょう。
No.303 風の丘
精霊は半透明で表現するといいんですね。なるほど。参考になります。
No.305 レラ
髪が綺麗。どうやったらこんな綺麗に描けるんだろ。
No.306 風と魔法にのって
シルクかナイロンか光沢のある生地の表現が綺麗。
No.309 懐かし遊び
子供の頃どころか、毎年夏になって扇風機出すたびにやってますよ。(アホか、オレ

以上。感想飛ばしちゃった方、ごめんなさい。ボキャブラリーも審美眼も無い私を許して。

2897 番: 水虎 '03/11/03(月) 06:47:28

遅ればせながら

祭りは初参加なのですが、みなさんすごい気合ですね〜
意気込みが違うというか、すごい絵が続出でこれが祭りか〜って感じです。
遅ればせながら感想言ってみたいと思います。

きつねさん>一番乗りですね!一面赤い風車の中にうっすらとたたずむ女の子。色合いがすごく綺麗です。

A.Mさん>風の表現の仕方にはこんな方法もあるのか〜と思いました。細部まで綺麗に描き込まれていてすごいです!

rabuta9さん>このアングルすごく好きです。紅葉が舞っていて絵全体も、ふわっとした塗りで暖かい感じがします。

ヒカミさん>こんな風の表現してみたかったです(泣)。絵にも動きがあって、衣装もすごく凝っていてすごいです!

月。さん>とてもかっこいいです!スピード感もあってポップな感じが好きです。

えんぼ〜さん>自分も経験あります(笑)。飛んでいくプリントや女の子の表情がとてもいいです。

神崎 空子さん>ふわっとそよ風が吹いてるみたいですごく雰囲気が出てます。背景の空もとても綺麗です!

秋野さん>すごく動きがあって特に衣装のなびき方がすごいです!風の表現もとても上手ですごいです〜。

れんげさん>シンプルな中にもちゃんと風が表現されていてすごいと思います。女の子の寒そうな表情がいいです。

lespaul/asさん>紅葉がとっても綺麗です。ふわっと風が吹いているみたいで、暖かそうな感じもいいです。

泗水祐吏さん>風の妖精?の透明感がすごくいいです。背景の空や風車が細部まで描き込まれていてすごいです。

nnas(半角さん>独特の雰囲気ですね。台風が過ぎ去った後の静けさみたいな感じがいいです。

星砂さん>一度は描いてみたいけどなかなか描けないアングルです(泣)。衣装もすごく細かくて、なにより髪のなびき方がすごいです!

NEUESさん>風に乗っている感じが表現されていてすごいです!衣装の影もすごく丁寧に描き込まれていてすごいです。

上遠野蛙さん>色使いがとっても綺麗で好きです。暖かい感じにも少し寂しさがある感じがいいです。HPの方にもお邪魔させていただきました〜。

きつねさん>早くも2枚目!雲の流れがとってもうまいです。絵全体の雰囲気もすごくいいです。

HALTOさん>これやりました(笑)。こんな風の表現の仕方もあるのですね。絵全体の懐かしい感じもすごくいいです!

あと自分なんかの絵に感想を下さった方々には本当に感謝です。とても嬉しいです。
長々と下手な文で感想かいてしまいました。すいません(汗)

2896 番: きつね '03/11/03(月) 02:45:45

しまった!

「風祭り」も3日目にしてスゴイ絵の量ですね〜。
見てるとヘコみすぎてもうヒラヒラです(爆)。

そして、感想を下さった皆様。
私なんぞの拙い絵に感想ありがとうございました〜。

個々へのレス…次は、次こそはっ!(爆)。
文かくの苦手なんス(←いいわけ)。

2895 番: unknown '03/11/02(日) 22:08:11

質問なのですが。。

はじめまして。最近、PIXIAをちょこちょことやり始めました。
色んなHPの講座を参考にしながらイラストを描いてるんですが…、
『領域』→『領域抽出』で、でてくる小窓の中にある『サンプリング』という
ボタンが私のPIXIAには無いのですが…。基本的なことでしたら申し訳ないです。
もし良かったら理由・解決法など教えてください。
バージョン(?)は2.9zです。よろしくおねがいします。

2894 番: NEUES HOME '03/11/02(日) 15:41:03

出遅れないよう、感想行きます。

前回は感想が出遅れてしまい、結局全部書けなかったので、今回こそは、、

>292 きつねさん
早速の投稿ですね、紅い風車と白基調の少女、黒い背景など、、
和を感じつつも、、恐怖?を魅せてくれていると思います。
>293 A.Mさん
気合が感じられますね、、迫力があります。次に投稿する絵のネタが
剣士(にしようかと)ですので、参考にさせてもらいつつ、被らないように、、
>294rabuta9さん
季節を感じます。地元も現在紅葉がぼちぼち見えるので、、風に舞う
紅葉の美しさを感じます。
>295水虎さん
浮遊したイメージに十分風を感じます。風といっても本当バリエーション
が多いので、表現しがいがありますね。
>296ヒカミさん
疾風、そんなイメージを感じます、キャラクターの緑系の色が
草原と、そこを吹き抜ける風を連想させてくれました。
>297月。さん
疾走感(って言ったら良いのでしょうか)を感じます。『走る』
のではなく『滑る』という印象がよりスピーディさを感じますね。
>298えんぼ〜さん
窓から入ってくる風にプリント飛ばされる、窓際の席の特権?
でしょうか、爽やかさを感じますね。

とりあえず、、ここまでで一旦停止、また後で書き込ませていただきます。

2893 番: 上遠野蛙 HOME '03/11/02(日) 13:46:14

はじまった〜!

みなさんこんにちは!はじめましての方はじめまして!
蛙でございます。
さっそくものすごい勢いで投稿されてますね。
難しいテーマもなんのその、ですね。

では、感想行きます。
「こんにちは」と「はじめまして」は割愛しますね。

>きつねさん
待ってました!しかも一番乗り!今回もいいですねえ。
雰囲気抜群です。にしてもネタかぶっちゃいました。すみません、、、

>A.Mさん
ムキムキ!勇ましいです。マッチョな女性の絵って珍しいので斬新ですね。
細部の描き込みもすごいと思います。

>rabuta9さん
毎度ながらrabuta9さんの絵には癒されます。今回もすごくかわいい。
ガジ犬くんですね。もう大きくなったでしょうか。ビーグルすごく好き。

>水虎さん
浮遊感がいいですね。和な装いも僕好み。
先日HPに遊びに行きましたよ。ハボがいたので思わず遊んじゃいました。

>ヒカミさん
風の表現がいいです!動きがありますね。
衣装も工夫してありますね。僕は凝った衣装が描けないので勉強させていただきます。

>月。さん
スピード感のあるかっこよさの中にも月。さんならではのかわいさも含まれてて、いいです!
東北生まれなのにスキー経験のない僕は、イメージの中ではこのくらい滑れます(笑

>えんぼ〜さん
窓際の席の宿命ですね(笑 
学生の頃は窓際が好きで、よくカーテンでグルグルしてました。

>神崎 空子さん
さわやかです!色も統一感があっていいですね。
僕も他の方の絵を見て「こんな表現があったのか」と、よく思います。

>秋野さん
躍動感がありますね!秋野さん、やっぱうまいです。
テーマが「風」、、、同感です(笑

>れんげさん
シンプルでかわいいです。もう北風の季節になりますね。
去年買ったロングマフラーはかっこいいのだけど、危ないのだとか。。。

>lespaul/asさん
季節感が出てます。いいですね〜。
最近は散歩日和が多いので、休みの日はこんな感じに散歩がしたいです。

>泗水祐吏さん
面白い絵です。シュルル、って感じですね。
遠景の風車も雰囲気出てていいですね。空の表現もすごくいいです。

>nnas(半角さん
なびいてますね〜、、髪。
バサバサな感じに加えて、表情がいいです。

>星砂さん
民族衣装!!アイヌですね?彼らの文化には大変興味があります。
ふわっとした風がいい感じに出ていますね。

>NEUESさん
全体に浮遊感が出てて、いいですね!
服の影も凝っていて、すごく雰囲気がでています。


前回は感想途中で止まってしまったので、今回こそは追いついてみせたいなあ(←弱気)

2892 番: えんぼ〜 '03/11/02(日) 08:36:39

やはりある

やっぱり風で紙飛んでムカついたりあるようですね。イライラしてるときとか紙握りつぶしてしまいます。(えー

神崎 空子さん…初めての方には祭りは難しいものです。想像力はたらかせてがんばってください。
秋野さん…服の感じも風もいい感じですよ〜。色合いが素敵。
れんげさん…シンプル is the Bestで良いと思いますv
lespaul/asさん…秋らしくていいですね!ボヤ〜っとした雰囲気が。
泗水祐吏さん…はじめまして。妖精に透明感があって空も綺麗ですね。どうぞよろしく。
nnas(半角さん…私ははじめましてでしょうか。どうぞよろしくです。

初参加の方も数名いて、賑やかになりそうですね〜vv

2891 番: 月。 HOME '03/11/01(土) 23:01:38

感想続き

すいません・・・見落として感想とばしていました。
それにしても素敵な絵が続々ですね。

水虎さん>不思議な雰囲気の絵ですね。
ふわりと巻き起こる風がとても表現できていると思います。

神崎空子さん>グリーンの髪が艶やかで良いですね。
白のワンピースととても合っていて爽やかな風を感じました。

秋野さん>ひらりと舞う妖精のようで魅せられます。
蝶ちょ結びのリボンからひらひらと風の動きを感じました。

れんげさん>シンプルな中にひゅうと吹く冷たい風を感じます。
マフラーがあるからへっちゃらそうな女の子の表情が可愛いです。

lespaul/asさん>木の葉舞い散る秋風がとても綺麗です。
その中で爽やかに笑う女の子の表情が可愛いです。

泗水祐吏さん>メルヘンの世界に迷い込んだような物語性を感じる絵ですね。
悪戯っぽそうな風の精と穏やかな風の精が対比していて素敵です。

お礼
えんぼ〜さん神崎さんlespaul/asさん。
とても嬉しく励みになるご感想ありがとうございました。(ぺこり

ではでは。失礼しました。

2890 番: lespaul/as HOME '03/11/01(土) 21:24:25

風祭りスタートしましたね。(←遅!)

風祭りスタートしましたね。毎度秀作ぞろいのようで今回も皆さんの絵を楽しませていただきつつ、自分のヘボ絵に感想等いただけたらいいなーという次第です。
それでは、感想などを。

・きつねさん  とてもお上手ですねぇ。うらやましいです。赤い風車と銀髪白磁の肌をもつ女の子との雰囲気が絶妙です。

・A.Mさん  筋肉がすごくリアル!同じソフト使ってると思えません!衣装もカッコいいです!戦いの風を感じます。

・rabuta9さん  かわいいです。自分もこういうお上品な顔の女の子を描きたいです。上目づかいのわんちゃんもかわいすぎます。

・水虎さん  風の雫なんてロマンチックですね。自分には思いつきもしない綺麗な言霊です。全体に風を感じさせる気配りがあってすごいなぁと思いました。

・ヒカミさん  カッコいいです。なんかもうゲームとかに出てきてもまったく遜色ないです。自分もこういう綺麗な塗り方ができるようになりたいです。

・月。さん  風を切るって気持ちいいですよね。髪や服が風を切っている感じがして上手だなぁとおもいました。色の塗り方も綺麗ですね。

・えんぼ〜さん  あります(笑)。授業中にプリント飛んでどこまで行くねん!!みたいなのが一番自分は嫌ですね。風に舞う紙がとても動きがあって上手だと思いました。

・神崎空子さん  綺麗な構図の絵ですね。シンプルに風というものが感じられてとてもいいとおもいます。女の子の雰囲気もも個人的に好きです。

・秋野さん  全体に流れる風を感じられて、とてもいいと思います。衣装も踊り子風になっていてとても上手です。確かにテーマが「風」って難しすぎです(泣)

・れんげさん  シンプルな感じがとても好きです。女の子の表情も寒そうでいいですね。よく考えると自分の祭り絵の人薄着過ぎますね(笑)

それでは長々と失礼致しました。





2889 番: 神崎空子 '03/11/01(土) 17:21:15

祭りに初参加しました

祭りに初参加させて頂きました、神崎といいます。
皆さんの絵を見て、すごいなあと思ったので、私が見た方の絵の
感想を書かせて頂きます。

ヒカミさん、風が吸い込まれているような感じがとても綺麗で
素晴らしいです!髪の毛や服の塗りも影が上手く表現されていて、
とても勉強になりました。

月。さん、これからの季節に合った絵で、髪や服がなびいていて
風をきっている様子がつたわってきました。キャラクターがとてもかわいいです!

えんぼ〜さん、この絵を見たとき、「あ、私こうなったことある〜!!」
と思い出しました(笑)風の表現の仕方には、
こういうのもあったか〜、と感心いたしました。

以上です。長々と失礼いたしました。

2888 番: 月。 HOME '03/11/01(土) 14:24:05

風祭り始まりましたね。

早々に参加させて頂きました。
月。と申します。
すでに沢山の素敵な絵が投稿されていて感動です。
拙いながら感想を・・・。

きつねさん>風車という着眼に脱帽しました。
しっとりとした不思議な雰囲気があって
引き込まれてしまうような不思議な絵でした。

A.Mさん>迫力のある女剣士に圧倒されます。
メリハリのある肉質が凄いです!
RPGなどのゲームから抜け出てきたような逞しいキャラ設定がいいですね。

rabuta9さん>今の季節にぴったりな優しい絵ですね。
見上げている女の子と子犬の表情がとてもきらきらしていて
爽やかな秋の風とその香りも感じられるようでした。

ヒカミさん>鮮やかなグリーンがとても特徴的で目を奪われます。
風使いということで突風もつむじ風も自在に操れそうな雰囲気があります。
凝った衣装のデザインも素敵ですね。

えんぼ〜さん>その気持ちとても分るなぁと思いながら拝見しました。
女の子の気持ちが良く現れた表情がいいですね。
タイトルにぴったりの絵ですね。

更に多くの素敵な絵が見られることを楽しみにしています。
失礼しました。

2887 番: えんぼ〜 HOME '03/11/01(土) 14:21:15

3ばん

では私は感想3位ですな。
今回は数枚描きたいです!!
でも、いろいろ思いついても描きにくそうで…(汗

きつねさん…トップですね!風車の赤さと和風な線が合ってて、素敵です。
A.Mさん…ムキムキ!!凝ってますね〜勇ましい。
rabuta9さん…見上げた感じが可愛らしいです。
水虎さん…はじめまして。ぜひどんどん参加してくださいv
ヒカミさん…衣装、いい感じですよv風が白でうまく表現されてますね。
月。さん…可愛い!色使いとか表情とか…vv

では!!

2886 番: A.M '03/11/01(土) 04:21:38

感想二番のりっス。

きつねさん、全体的にスキっとディフォルメが出来てて、
顔とか影とか、とてもスキルが高くてうらやましいです。

どうも僕にはアニメ的センスというものが欠如している気がしてちょっと今落ち込んでいますです。

ってなんか自分のことを書いてしまいました(汗)

2885 番: 沙渡 花木 HOME [Mail: haman3318*yahoo.co.jp *→@] '03/11/01(土) 00:55:33

速い!!

まさかもう投稿しているとは…。
投稿一番乗りは無理なので感想一番のり目指してみたり。

きつね様
風車…。実は描こうかな〜と思っていたテーマだったり(笑)。
きつね様は怪談っていうイメージがあるのですか…。
おっしゃる通り雰囲気が怖いです。なんていうか…。
直接的に怖いというより薄ら寒い印象を受ける怖さですね。
まさに怪談。
ちなみに私の風車のイメージは違います♪その答えは祭り絵でvv
って、いつ投稿するんだよ…。

2884 番: ふ〜か@管理人 '03/10/31(金) 23:39:33

風祭り開始です♪

風祭り始まりましたました!奮ってご参加下さいませ〜(^^
(11月は30日までなのでお気をつけて)

2883 番: KempoKatt [Mail: kempokatt*yahoo.com *→@] '03/10/26(日) 21:36:39

感謝

あなたに感謝しなさい。これは多くを助ける。

2882 番: まるおか '03/10/26(日) 19:53:18

re

Hi KempoKatt,
I will release the module for reading PSD format.
Please wait.

他のかたにも。
もうちょっとしたら、PSDフォーマットをレイヤ別に読み込めるDLLを
公開しますので、少しお待ちください。

2881 番: KempoKatt [Mail: kempokatt*yahoo.com *→@] '03/10/24(金) 15:28:48

愚かなアメリカ人は質問をする

あなたのうちのどれかが次について知っているかどうか疑問に思う

pixia のphotoshop そしてPSP によってフォーマットされているイメージを使用する方法があるか。これはpixia の将来のバージョンの選択であるでしようか

私の不適当な言語を許しなさい。私は悪い翻訳とつまずいている

返事をありがとう 望んだら電子メールを送りなさい

2880 番: NEUES HOME '03/10/14(火) 00:44:27

風、、、なるほど

来月開催の祭のテーマは風、ですか。なる程、、表現しがいの有りそうな
テーマですね。今からネタを捻り出す準備をしておこうと思います。
前回は二枚とも女性の絵だったので、次回は男性やメカにも
チャレンジしたいと思ってます。参加される皆さんの絵もとても
楽しみです。でわ。

2879 番: ふ〜か@管理人 '03/10/13(月) 12:13:29

11月は風祭りに決まりました!

アンケートの結果、11月は風祭りに決まりました(^^
奮ってご参加下さいませ♪

ちなみにアンケート結果は、
1位:風 148票
2位:姫 117票
3位:闘 49票
でした。
なお今回から10票に満たなかった候補は、次回のアンケートの
初期候補から外します(候補復活は可能です)。

祭りに関する詳細は、祭りページを更新しましたので参照下さい。
(看板絵の募集についても触れています)

風、、、また難しいお題を(^^; Pixiaユーザーって
結構チャレンジャーだなぁと思います。でもどんな作品が
出てくるのか、見る側にとしてもとっても楽しみです(^^

ではでは。

2878 番: 長月 [Mail: syuwarutusirudo*yahoo.co.jp *→@] '03/10/12(日) 15:51:44

星砂さん
無事投稿できました ありがとうございます

2877 番: 林紳→葵弘輝 HOME '03/10/12(日) 09:16:45

返事ありがとう!

砂漠猫さん!!ありがとうございます!!
ほんとサイトのほうはサイコーでした☆
ハイ、よかったらうちのサイトにもいらしてください。
またカッコイイイラスト描いてくださいね☆

2876 番: 砂漠猫 '03/10/12(日) 05:25:39

ありがとうございます!

▼林紳サマ
はじめまして
感想いただけて嬉しいです〜♪
しかもサイトほうまで(イラストじゃないのに;;)見ていただいて感謝!
林紳さんのサイトにも遊びに行かせていただきます〜vv

2875 番: 林紳 '03/10/11(土) 06:39:15

え〜っとまたまた感想!

■ショコラさん
始めましてショコラさん
目の色とかもきれいでしかも細かいところまできれいに
塗られていてよかったと思います☆
キャラも可愛いです☆
あと!!杖についている虹色の玉すっごくきれいでした!!
■砂漠猫さん
はじめまして砂漠猫さん
ベタベタ塗ってあったとしてもとてもきれいでした☆
それにサイトのほうのドール人形たちは、とてもよかったです!!
見に行っちゃいました。それと、かっこいいキャラクターですね☆
背景がなくってもすごく印象的でした!!自分も背景かけないのでまだまだ練習です☆
■れんげさん
はじめまして☆れんげさん
ポップンのキャラクターですか〜☆とっても可愛いですね☆
それと、服の影とかも綺麗にかいてあるし、自然の影って感じでいいなとおもいました。
また、髪の毛結んでるイチゴのゴムも可愛いですね☆

では、なんかえらそうに聞こえたらすみませんでした!!
皆さんうまくっていいなぁ〜とか思って描きました!
ほかにもいっぱいカッコよく描けてる方もいらっしゃるし、
尊敬しまくりですよ!!
もっと自分の勉強してCG 描けるようにがんばりたいです!!

2874 番: 学生 '03/10/09(木) 11:33:45

A.Mさんありがとうございました!!

メチャ参考になりました!!
さっそくDLしてこようと思います!
またイロイロ質問させて頂くと思いますが、
よろしくお願いします!!
ありがとうございました!!

2873 番: A.M '03/10/08(水) 03:45:14

ちょっと、でしゃばってしまいます。すみません。

僕の意見が参考になるかわかりませんが、、、

学生さん、僕はペンの軟らかさは、一番軟らかいところから、2番目位の所にしています。(でも、タブレットはpixiaでは使っていないので、あまり参考になりませんね。すみません。)極細の線を、ある程度濃い濃度で描きたいのでそうしています。
あ、あとwacomをお使いでしたら、ワコムのホームページで最新のドライバがフリーでダウンロードできますよ。

2872番さん、少し前にMTX-2さんが、書かれていますが、上級設定のアンチエイリアスと座標スムージングを変えてみてはいかがですか?
僕は、両方とも品質MAXにしています。(もっと効率との折り合いの付く設定が可能だと思いますが、僕は馬鹿なので・・・)

あまり、お役に立てなかったかもしれませんが、、、

2872 番: unknown '03/10/06(月) 23:44:11

今日からpixia始めます。

諸先輩方、どうぞ宜しくお願いします。
今日から少しずつ、勉強をしていこうと思います。
初心者に一番向いている(好みもあるだろうけれど^^;)
勉強を楽しく無理なくできるサイトはどこかな?
ミニチュートリアルを始めに読みました。
そのあと、どうしよう・・・(^_^;)
斜めの直線を引く場合、ギザギザが目立つ場合の線の引き方とか
勉強できれば、助かります。
自分はゼロから絵を書くのでなく、既にある絵の修正とかが
メインになろうかと思います。
利用する事が多いと思います。

2871 番: 学生 '03/10/06(月) 17:35:30

皆さんお願いします

念願のタブレット(WACOM)を
購入したのですが、皆さんは、
ペン先の固さ設定やダブルクリック距離設定などを
どのくらいにしてますか??
どうか、参考にしたいので、
教えて下さい!!
お願いします!!!

2870 番: 星砂 '03/10/04(土) 23:29:28

>長月さま

ギャラリーAの下の方の「登録・削除」部分から登録メニューに入り、
「参照」部分に自分のパソコン内に保存されている投稿したい画像を参照すれば投稿できますよ。^^
ただし、ファイルサイズ制限があるので、制限よりも大きいものは投稿できません。

2869 番: 長月 [Mail: syuwarutusirudo*yahoo.co.jp *→@] '03/10/04(土) 15:08:41

どうすれば

どうすれば作品(たいしたものではありませんが)投稿できるのでしょう。二度ほど作品を投稿しようとしましたが失敗しました。自分のホームページは持ってません。誰か教えてください。

2868 番: くじら '03/10/03(金) 11:22:07

はじめまして

こんにちは!最近CGを描きだしたばかりのくじらです。
早速、質問があります。皆様はどのように「目」を描えていますか?
キャラクターもしくは人物でもいいですが目はとても重要な部分です。
とくに私の描くCGには・・・。
こんな風に描いているなどを教えてください。

2867 番: 林紳 '03/10/03(金) 06:29:15

気に入ったイラスト

咲月ユリさんへ
猫キラー!!!かわいいー!!!
ほんとかわいいです!!
しかも背景から何から何まで細かくってきれいです!!
自分にはとてもできないです師匠!!(かってに!?/すみません
SEEDのほう最終回見れなくって・かなり悲しい思いをしました・・。

あずささんへ
シャニー!!
ちゃんとシャニだってわかりますよ☆
くっきりしているイラストですね♪
くっきりしたイラスト好きです☆見やすくっていいなーと思いました!

2866 番: G.スミス '03/10/02(木) 22:48:38

Donaさんへ

さっき、下のやり方を見て、まっさjpg保存プラグインを組み込むことに成功しました。そんでもって、試しに絵をjpgに変換してみました。(クオリティ80でまっさjpg保存プラグインを使って、もう一つは使わないで保存しました。)絵の雑さはあんまり変わっていなかったのですが、5kbほど使ったほうが減っていました。何か得した気分。教えてありがとうございました。

2865 番: Dona HOME '03/10/02(木) 01:34:51

G.スミスさんへ

えっと私はMeなんでXpの事はわからないんですが、
インストール方法は
..\Pixia\file_wフォルダにダウンロードしたs_jpgDLLを入れて、
Pixiaに入っているオリジナルのs_jpgDLLは拡張子を(DLLの部分)変更して置きます。
と、こんな感じで次にPixiaを起動すると使えるようになりますよ。
説明が分かり辛かったらごめんなさい。

2864 番: G.スミス '03/10/01(水) 12:23:43

まっさjpg保存プラグインについて

一応ダウンロードしたんですけど、ピクシアに組み込む仕方が、わかりません。それと窓XPにも対応しているしているんでしょうか。誰か知ってる方いましたら教えてください。

2863 番: G.スミス '03/09/30(火) 03:32:56

Dona さんへ

そんな便利なツールがあったと知りませんでした。さっそくダウンロードしてみようと思います。Donaさん、教えてくれてありがとうございました。

2862 番: Dona '03/09/30(火) 01:40:28

G.スミスさんへ

Pixia倶楽部のサポートツール紹介(トップにあります)の中にある
『まっさjpg保存プラグイン』をPixiaに組み込むといいですよ。

2861 番: G.スミス '03/09/30(火) 00:59:59

はじめまして

質問があります。ピクシア絵の保存ファイルの種類を標準からjpegに変換すると絵が雑になるんですが、雑にならない方法ってありますか。誰か知ってる方いましたら教えてください。

2860 番: サクリファイス [Mail: deul-gundam*mail.goo.ne.jp *→@] '03/09/28(日) 09:57:11

質問があります。

いま某ソフトでCGを作ってるのですが、pixiaで2つの画像を1つに合わせるというのは出来ますか?pixiaでそのようなことをしている方がいるので。
面倒ですが返事はメールの方に送って下さい。

2859 番: 弥生 HOME '03/09/26(金) 22:15:19

メチャクチャ遅くなりましたが・・・。

皆様お久しぶりです。
「時祭り」以来顔も出さずに申し訳ないです。
いまさらですが、時祭りの感想が途中だったので書きたいと思います。
遅くなってしまって本当に申し訳御座いません(T_T)

◆くろすけ様(Too late!)
 困り顔な擬人化ウサギさんv
 人物の周りを縁取りしてあるので、人物が引き立ってよいと思いました。
◆のんくろむ様(時を告げる者)
 背中の骨らしきコスチューム?が凄いですね!
 お尻の下にいる生き物でしょうか?
 リアルすぎで怖いですぅ〜(>_<)
◆kogeta様(The flower of a stone)
 毎回思うのですが、kogeta様の描かれる背景は細かいですね!
 遠近もきちんとしているし、影や細部までしっかり描き込んであって、いつも勉強させられます。
 何十年、何百年と重ねられた鍾乳洞が神秘的です。
◆月。様(時を越えて)
 このイラストを見て、「千年女優」という映画を思い出しました。
 (まだ見ていませんが・・・^_^;)
 シンプルながらも色々想像させられました。
◆脂様(「時」ゆーたら・・・)
 確かに、「時」と言ったらコレを思い出すかもしれませんね。
 後ろで驚いている男の子の表情を見たら切羽詰っている状況がわかりますね(^^)
◆仔狐丸様(時の流れに逆らふ者)
 う、うわわ!!!
 手からあふれる火がすごいカッコいいです!!!
 首もとの金属質な飾りも綺麗ですね。

・・・ということで短いですがこの辺で。
あともうちょっとなのですが、時間切れです(-_-;)

2858 番: ヒカミ '03/09/24(水) 23:25:32

PSDデータ

私は要領の悪いやり方ばっかするんで、もっといい方法があるかもしれませんが、PNG形式でレイヤーごとに透明色も保存し、一枚ずつピクシアで読み込んで張り付けるとかはどうでしょう?

2857 番: ヘルプ '03/09/24(水) 14:27:31

PixiaにPSDデータを取り込んだ際に

レイヤー情報をそのまま引き継ぐ事って出来るのでしょうか?
通常PSDを開く事は出来ませんし、開く事が出来るファイル形式にしてもレイヤーが統合された状態でしか開く事が出来ません。
プラグインを使用する方法でも構いませんので、お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

2856 番: 星砂 '03/09/22(月) 00:43:57

>学生さん

皆さんやっぱりペンタプお使いなんですね〜。
うちは
http
://www.p-active.com/onlineshop/xppen/xppen.html
(直リンクではないのでコピペで閲覧ください)
を使っています。
消耗品関係のお値段も安いものがほしかったので。^^;
でも、マウス絵でも素晴らしいものをお描きの方(プロの方でもいらっしゃいますよ)も大勢いらっしゃいますので、使うものは「好きなもの」でいいかもしれませんね(^^*)

2855 番: MTX-2 HOME '03/09/21(日) 23:31:46

ペンタブレット

>学生さん
私が使ってるのはWACOMのFAVO F-410でFAVOシリーズの一番小さいサイズです。
お値段は\9000前後(添付ソフト無し)でやや高めですが、専用のコードレスマウスが付属していてこれが結構便利です。
国内シェアNo.1メーカーですし入手のし易さ(大抵の家電量販店には置いてあります)やサポートを考えるとこれが一番のお勧めではないでしょうか。
現在は後継機種の30シリーズにスイッチしてますが、使い勝手については変わらないと聞いております。

余談になりますが、Pixiaで下書きや線画を直接作成している人は私を含めて結構いますよ。要は『慣れ』の問題ではないでしょうか。
それとペンタブやマウスでどうしてもきれいな線が引けないという方にちょっとアドバイスすれば、Pixiaの
ファイル→環境設定→上級設定
で「アンチエイリアス」を【普通】もしくは【品質優先】にして「座標スムージング」の数値を【10】以上に設定すればガタつきを抑えたきれいな線が描けますので試してみてはいかがでしょうか。
ただし数値を上げすぎるとカーソルと描線のタイムラグが大きくなって使いづらくなるので、この辺は各自の好みによって調整してください(パソコンのマシンパワーにも左右されます)
ちなみに私は描画速度を優先して【6】に設定しています。

2854 番: MTX-2 HOME '03/09/21(日) 22:36:35

すみませ〜ん<(_ _)>

時祭り絵に沢山感想を頂いたのにレスしていませんでした〜(汗)
激遅で申し訳ありませんが、私のお目汚しな絵に感想をくださった方々へお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

2853 番: リュウ '03/09/21(日) 17:47:53

すいません!!

いきなりボクがお礼を言っちゃってすいません!!
同じ悩みを持っていたので・・・つい

2852 番: リュウ '03/09/21(日) 17:45:22

A.M さん、ありがとうございました!!

丁寧なご説明、ありがとうがざいました!!!!
やはり・・・Pixiaで
ペンタブで、下書きから直でいくのは
少し無理があるのでしょうか・・・

2851 番: A.M '03/09/21(日) 02:56:49

wacom

こんにちは。

学生さん、僕が使っているのは、WACOMのFAVO、F-510ってやつです。
サイズはB6で値段は(photoshopElement2.0とpainterClassic ってソフトが付いて(僕は使ってませんが・・・))15000円でした。
僕は腕が未熟なんで、タブレットは、わんぱくペイントで線描き専用になってます。僕的にはpixiaでは線がハッキリ出すぎて、ギザギザになってしまうので、手に余ってしまいます(あと、設定が全然できてない僕の責任も大ですが・・・)。
わんぱくペイントはタブレット専用らしいんで、僕的にはとても使いやすいです(pixiaのページで他のソフトのこと言ってしまいすみません・・・)

(- '03/07/13(日))(- '03/08/08(金))(- '03/08/22(金))(- '03/08/31(日))
(- '03/09/21(日)) inserted by FC2 system