3000 番: NEUES  HOME '04/01/27(火) 20:01:24

Re:どうかおねがいします!!!

>学生さん

『タブレットで色を塗るとうまく領域抽出ができない』とのことですが、
おそらくそれは、目に見えない様な色の違いができているためです。
試しに同じに見える色をスポイトで拾ってみてくださいRGBの
値が完全に同じでない限りPC上は『違う色』になってしまいます。
いまどのような作業を行いたいのかがわかりませんが、例えば
多くのHPで公開されているような『色マスク』のレイヤを
作りたいのであれば、色を塗るのに領域選択ツール(閉領域や四角)
で塗りたい場所を指定して『塗りつぶし』で一気に塗るしかありません。
他にもやりようがないわけではないのですが、、
タブレットで塗って行く場合、『筆圧感知入力のチェックを全部
外し』、『f7で呼び出せる補助設定のアンチエイリアスをオフにして』
『さらにボケのまったくないペン』(四角形のもの)を使えば一応
できないことはないと思いますが、、現実的には難しいですね。
ポインタが遅れてついてくるということはちょっとわかりません。
タブレットのプロパティとかで調節できるかも知れませんが、、やった
ことがなくデフォルトで使っているもので、、あと大きいファイル
を開いたりしてPCに大きな負担がかかっているときは動きが
鈍くなる可能性が高いです。

話は変わりますが、、いよいよ祭りですねテーマが『竜』ということで
結構具体的なので、難しく感じますが、参加は必ずしたいと思ってます。
でわ、失礼をいたします。

2999 番: 学生 '04/01/27(火) 16:13:46

どうかおねがいします!!!

早速質問なのですが
タブレットで色を塗ると、領域抽出がうまくできません
ムラができてるとゆうか・・・
あと、ポインタが遅れてついて来ます・・・
ナゼでしょう・・・
どうか、改善策をお願いします

2998 番: A.M '04/01/24(土) 21:10:53

朱雀さん、僕も・・・

ヘルムート・バーガー好きっス。ルキノ・ビスコンティーの{神々の黄昏}という映画が好きで、ヘルムート・バーガーの役は彼のルートヴィヒ2世なんすよ。めちゃカッコいいっす。あと従姉のエリザベート、ロシア王妃役のロミー・シュナイダーがすげー美人でたまらんす。
・・・てもぼくはこの映画しか知らないんですけど(汗)
『地獄に落ちた勇者ども』観てみたいと思います。不謹慎かもですけど、僕、ナチの衣装とか、単純にかっこいいと思ってしまう奴なんで・・・
(ブローバックのワルサーP38のエアーガンがどこも売り切れでなかなか手に入りません・・・)

こういう書き込みって大丈夫ですか?
それでは、次回「竜祭り」楽しみです。

2997 番: A.M '04/01/15(木) 19:45:00

皆様、ありがとうございます。

nnas(半角さんの「悪さをされてる様に見える」っていうご指摘にグサッときました。okudaさんのご意見やふ〜かさんの骨格の話も、休息というよりは、「悪さ」ってことですよね?(ふ〜かさん、もしくは、ただデッサンがなってないということでしょうか?)自分もそういう意図があったことを否定できません。
ちょっと言い訳させてもらうと、人体を描けるようになりたいという理由から全部描いちゃったというか・・・
チューブ繋がってるおネーちゃんが描きたい(そこには、みなさんのおっしゃる邪念がありますです(反省・・・)。)
露骨に隠してる。というご指摘はそのとおりです。全部描いちゃった後で、どうしよう・・・てのがあって・・・(猛省)

ふ〜かさんの技量に頼ってるというご指摘も、僕の中で技量がまだまだだと思っているので、絵を描くというよりは、デッサン(イラスト的な)を続けているという感じなので、そういう風に見えてしまっているのだと思います。

okudaさん、すみません。これからは衣装や小物にもっと精進していきたいと思うので、なんとか露出度は下がっていく方向で頑張りたいと思いますです。

みなさん、色々とご意見本当にありがとうございます。これからも精進していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

2996 番: ふ〜か '04/01/15(木) 01:52:14

竜です

次の祭りのテーマは「竜」です。
みんなで飛車が敵陣に入って成った絵を描きましょう(違っ
というわけで、今年もお祭りは続きます。
皆様ご参加よろしくお願いします。m(_ _)m


>管理人様、いきすぎた書き込みだと判断されましたら
駄目出しもOKとのことなので、nnas(半角さん程度のものであれば
問題ないと思いますよー。
1つの意見に過ぎないので、それを参考にするかどうかは
A.Mさんが判断して貰うと言うことで。

じゃぁ私も便乗して感想を(ちょいと辛口風味)。
>A.Mさん
素の感想を言うと、「こういう絵もアリかな」というところです。
技術的には非常にレベルの高い絵を描けていると思います。
ただ、技量に頼ってるのが表に出てしまっている気がします。
でもそれもアリかも とも思ってます(絵の表現の1つとして)。
力強さは伝わってくるのですが、充電中とのことですし、
他にも何か訴えるものがあると、もっと面白かったと思います。
nnas(半角さんの「露骨に隠してるように見える」は、私もそう思いました(^^;
後付けの感が否めないというか。
骨格はパッと見違和感があります。でも猛々しさの表現としてであれば納得できます。
そんな感じです。

2995 番: nnas(半角 '04/01/14(水) 22:51:44

まずはじめに、
管理人様、いきすぎた書き込みだと判断されましたら
手間を取らせて申し訳ありませんが、削除してください。

駄目出しOKなんて書き込み珍しいですね。
お言葉に甘えて書かせていただきます。
愛想はないですが悪意がある訳ではないのでご勘弁ください。

>A.M 様
え〜と、体が緊張状態にあるように見えます。
その状態で「給油」と云うのが、私の感覚だとシックリ来ないなぁ、と云う気がします。目も口も開いてたりして。
なんとなく、エネルギー補給中って「眠り」な状態にあるようなイメージがありません?
絵自体も、どっちかと云うと悪さをされてるように見えますデス。
筋肉とかチューブ(で良いのですか?)など、モノに合わせた塗り方は凄いと思います。
人物が、胸を境に別物に見えなくもないです。
体の周りにある光(?)が、何と云うか露骨に隠してるように見えてしまいます。
と云うか、何のために存在してるのかが良く分からないです。
「見えたらNGだから…」みたいな意味で存在してるのだとすると、なんだかなぁと云う気がしてしまいます。

2994 番: okuda '04/01/14(水) 15:56:32

A.M.さんへ

A.M.さん いつも細かく書き込まれいいと思うのですが
コメントにもありましたが、やはり露出度が高いと思います。
余り刺激の強い絵は控えて頂いた方がよいような気がします
個人的な意見で済みません

>品ないっすね・・・(汗)どんどん露出度が高くなってしまってるA.Mですがご容赦ください。

2993 番: ぴょん '04/01/11(日) 01:20:02

お礼)篠崎 晃さま、ありがとうございました

篠崎 晃さま、早速アドバイスをいただき
ありがとうございました。

トリミング、型抜き・・・という機能を考えていたのですが
表示−フィルタから入るのですね!

自分では思いつかない方法でした。
年賀状でいろんなデザインをもらって
どうすればこんな画像を作れるのかな?と思い悩んでました。
助かりました。本当にありがとうございました。

2992 番: 篠崎 晃 '04/01/10(土) 23:16:16

ぴょんさんへ

readme通りにしたのなら「フィルタ」に「ハート」が追加されているはずです。
ツールバーor表示→「フィルタ」を選択して
フィルタウィンドウの「設定」で切り抜き、変形等の指定をして
「実行」で領域[長方形]で選択した部分(囲った部分)が↑設定のように
効果が表れるはずです。

2991 番: ぴょん '04/01/10(土) 18:19:43

画像をハート型に切抜きをしたい

はじめまして。画像ソフト初心者です
ハート型に切り抜くツールもダウンロードして
指定された場所にファイルを置いたのですが、
Pixiaの操作方法がわかりません。

画像を開いて
あらかじめ切り抜きたい範囲を選択しようとしたのですが
範囲指定の終了の方法がわからず
その後で
領域→トリミング
をするのでしょうか?
いつハート型の指定をすればよいのかもわからず・・

ヘルプをダウンロードしてみたのですが
メニューからの操作方法のみで
どうやって勉強してよいかわからずに迷子になってしまいました。

私なりに検索したのですが
よくわかりません。
勉強不足でごめんなさい
どなたかよろしければアドバイス下さいませ。

2990 番: 草餅 '04/01/06(火) 00:26:40

ツールについて。

コンバンは〜始めまして!
いきなりですが、ペンを水彩風に塗れるツールってあるんでしょうか??
知ってる方、教えて下さい!!!

2989 番: §睡蓮§ '03/12/24(水) 17:43:57

http://groups.msn.com/5grsoceog81q6i27kul7vi93e7

この間の書き込みで、ちょっと間違っていました。
申し訳ありませんが、上のアドレスでお入りください。

2988 番: unknown '03/12/24(水) 13:21:58

復活させたい!

はじめまして

突然で申し訳ありませんが。
悲しいことに強制終了したんですけど・・・。
今までの作業を取り戻せるような自動保存などが行われてる
みたいな事はないんでしょうか・・・。
カレントのselhist内に20031224124603.hstの様な終了直前
ぐらいのファイルが見つかったんですが・・・。

宜しく御願いいたします。

2987 番: §睡蓮§ '03/12/24(水) 02:37:03

はじめまして。

こんにちは。最近MSNでCGイラストのページを開きました。
がΣ(0дO)なんとまだ真っ白なのです・・・。
みなさんの旧作でも、古いものでもかまいませんので、私のコミュニティーに参加してください・・・。
みなさんのすばらしい力作をお待ちしています。

5grsoceog81q6i27kul7vi93e7@groups.msn.com

このアドレスをコピペして、MSNのコミュニティーに参加してください。
今、このコミュニティーは私の承認がないと使用できませんので、参加の申し込みをしてください。
イラストのジャンルも一応送信していただけるとうれしいです。

私を助けてください〜・・・。お願いします。

2986 番: プラチナ改めマスター HOME '03/12/19(金) 23:41:35

お久しぶりですっ!

随分昔〜の昔に、数点モノクロの絵をギャラリーAに投稿したり、木祭りに参加させてもらったりしましたプラチナと申します^^ 始めましての方も沢山いらっしゃると思います。多分誰も私のこと知らないと思いますが^^;
このたび、HPを開設できる運びとなりましたので、ご報告と挨拶を兼ねて書き込みをしました^^
ギャラリーBに投稿されている皆様・・・さすがHPを持っているだけあって上手い方ばかりですね^^;
感想等は・・沢山ありすぎて書ききれませんっ><
次回、新作ができたらまた書き込みさせていただきます。その時またたっぷりと皆様の絵を見て感想を書きたいと思いますっ!
では、プラチナ改めマスターでした。

2985 番: 時瀬 HOME '03/12/19(金) 11:22:32

ガンダムW!!

こんにちは、ずいぶん以前に少々お邪魔していたのですが・・・
久しぶりに来てみました。

そしてギャラリーを・・・
みなさんとてもお上手で!
もう見ては感動してましたよ〜><
中でもガンダムWがあったのには驚きでした!
実は大好きでして・・・v
しかも1と2という好きキャラで。
ほんと、よかったですv

クリスマスも近づいてきて、
クリスマスの絵を見ると近づいてきたことを実感です。
ワタシもクリスマスの絵を描かないとなぁ^^;

お祭り、もう終っちゃったみたいで・・・
もうちょと早くにきてればよかったです><残念。

それでは、長文失礼しました。

2984 番: Silwe HOME '03/12/14(日) 15:57:37

こんにちは

お久しぶりです。はじめての方には、はじめまして。
お祭りも気が付けば、かなりの回数参加させて貰っていますが、
絵の投稿だけで終わってしまってます。
本当は一人一人の方への感想も、感想を頂いたお礼も書きたいと思ってはいるのですが、あまりにも投稿が多く、とても書ききれません。
まとめてで申し訳ありませんが、感想を下さった方々、どうも有難うございます。
そして参加された皆さん、それぞれ個性的な発想と画風で、とても興味深く楽しめました。また次回のお祭りが楽しみです。

2983 番: 翔 真彩 HOME '03/12/13(土) 12:46:26

遅れちゃいましたが

さて、残りの全部やっちゃいます。
(感想のレスを忘れているところがあるかもしれません。いつもどおり「はじめまして」は省略します)

>nnas(半角さん
「台風一過」
モノクロと青空のコントラストがクールな感じを出してますね。
「囁き」
口の部分しか描いていないのというのが、表情などをいろいろイメージさせられますね。
「旗を振りかざせ」
うっすらと見える旗が、風を起こしている感じをよく出していますね。
服のデザインもかっこいいです。

>星砂さん
「レラ」
空や、服の藍色の微妙な色の変化が美しいですね。
「風神」
ふんわりとした色使いとアナログ風の仕上がりが、神秘的な風神というイメージにぴったりですね。

>NEUESさん
感想ありがとうございます。
今回はいつもとは違った塗り方をしてみましたので、この絵のメイキングも作ってみました。
「風と魔法にのって」
タイトル通り、まさに風にのっているといった感じのイラストですね。
「高機動空中戦・全方位(オールレンジ)攻撃」
今にも迫ってきそうな感じをうまく表現していますね。
右目のスコープ(って言ってもいいのかな?)まで細かく描かれていますね。

>若年寄さん
「夜微風」
夜の風景に、サラサラの金髪がよく合っていますね。

>くみたろーさん
「風の忍」
スピード感があって、かなりかっこいいです。

>Hirokoさん
感想ありがとうございます。
特に宝石のほうは、色使いに気を使いました。(こちらもメイキングに紹介してます)
「想風」
ファンタジーな天使と、都会のイメージの組み合わせが、幻想的ですね。
「突入」
スピード感があり、かなりかっこいいイラストになっていますね。

>はんけさん
「この世の果てに吹く風」
モンスターのディティールがしっかり描き込まれていて、かなり迫力がありますね。
「風宮殿の客人」
ドラゴンがかっこいいです。(^o^)
床の不思議な模様や、色使いも幻想的に仕上がってますね。

>朱雀さん
「ラ・シルフィード〜風の妖精〜」
パステルカラーをうまく使って、ロマンチックな感じをよく出していますね。

>弥生さん
「自由」
女の子の表情などがうまく表現されていて、ファンタジーな雰囲気がよく出ていますね。
「ツインテール」
髪やコートの飾りなどの素材感が、きれいに表現されていますね。
キラキラも素敵です。(^_^)

>シャーロンさん
「鳥とクルージング」
グラデーションをうまく使って、色鮮やかで綺麗に仕上がっていますね。

>安米あくあさん
「かざぐるぐるぐるま☆」
切なげな女の子の表情が、なにか物語っているようにもみえますね。
夕焼けの背景にぴったり合ってますよ。

>雅さん
「ふわり」
タイトルどおり、ふわりとした感じがよく出ていますね。
コスモスの花がかわいらしいアクセントになっていますね。

>羅彌さん
「not stile」
星空に白い雲という組み合わせが、どこか幻想的な感じになっていますね。
雲の微妙な色合いも綺麗ですね。

>晶さん
「初投稿してみます。」
パステルカラーをうまく使って、まさに春の風らしい感じをよく出していますね。

>ネズ飼いマサキさん
「ローハンの風に吹かれて」
まさに映画の中のワンシーンを思わせるイラストですね。
「新たなる風〜〜白のガンダルフ」「風をつかむ〜〜ホバリングするハチドリ」
どちらも重厚な感じで、かなり油絵っぽく見えますね。

>鈴代 圭さん
「冬ですね…」
ややグレーがかった色使いが、冬らしさをよく出していますね。
髪の一本一本も細かく描かれていますね。

>槞嘩さん
「(無題)」
背景の緑と髪のブルーの組み合わせが綺麗ですね。
一部分にだけぼかしのような効果がかかっているのも幻想的ですね。
「DEVIL」
タバコにネクタイなどの小道具をうまく使って、悪魔らしいクールな感じでまとまっていますね。

>葉月さん
「あかいかぜ」
ほんわかとしたアナログ風で、絵本みたいですね。

>篠崎さん
「風の精霊王と精霊使い」
3人のキャラそれぞれに個性があって、とてもかっこいいですね。
「忘我」
赤い血煙の中に、青い炎が綺麗に映えていて、ダークな世界観をうまく表現されていますね。

>kacekiさん
さわやかな秋晴れの中の風という感じのイラストですね。

>ぽてちさん
ブルーの色調でまとまっていて、もうすぐ冬という感じがしますね。

>草中さん
「散歩道」
空の色使いがすごく綺麗で、秋らしいさわやかな感じがよくでていますね。

>toichiさん
「風ニノル」
背景の色使いが、秋の夕暮れらしくて季節感がありますね。
綿毛のふわふわ感もいい感じです。
「換気扇」
背景を広くとっているところが、孤独感があってかっこいいです。

>Silweさん
「風の唄」
風とともに歌っている感じがよく出ていますね。
色使いや背景のデザインなどもかなり工夫されていますね。

>agehaさん
「靡く髪」
愛らしくてロマンチックな感じのイラストですね。
ふんわりとした感じがじゅうぶん出ていますよ。(^_^)

>HEBIさん
「又三郎によせて…」
まるで物語のワンシーンを思わせるイラストですね。
微妙な色使いも幻想的ですね。

>納豆さん
「新風」
風のなびく感じを細かいところまで、うまく表現されていますね。

>沙渡さん
「風の精霊」
黄色と緑の色使いが愛らしくさわやかなイメージですね。

>うちぜんさん
「Sylphid」
緑でまとめていて、風らしいさわやかな感じをよく出していますね。

>ひろさん
「潮風」
人物の照れている表情がいい感じですね。
波打ち際の海の透明感などもうまく表現できていますよ。

>スエハさん
「秋風」
秋らしく温かみのある色でまとまっていますね。
道に落ちている葉っぱも細かく書かれているのもいい感じですね。

>服部さん
「ソラ」
太陽のイメージにふさわしく、温かみのある色で統一されていますね。
メイキングも見させていただきました。m(_ _)m どこでどの色を使うのかも書かれていて参考になりました。

>わみさん
「彼方へ渡る風」
全体的にふんわりとして柔らかい感じに仕上がっていますね。
背景の微妙な色合いも綺麗です。

>鉢塚さん
「草原」
緑とピンクの組み合わせで、楽しげな感じに仕上がっていますね。

2982 番: 柳あげは '03/12/11(木) 09:58:06

楽しかったです

今回祭り初参加ですが、色んな人の絵を見れてすごく勉強になりました。
やっぱり人の作品を見るって、大切なことなだぁと実感。
「風」というテーマだけで、こんなに色々違う絵が見れたことに正直驚きました(笑

感想をくださった、のんくろむ様、上遠野蛙様
本当にありがとう御座いました。
次の祭りではちゃんと感想を書けるといいんですが…;
それでは。

2981 番: ノヤ HOME '03/12/09(火) 01:36:29

風祭り感想です

失礼致します。祭りが終わって一週間以上すぎちゃいましたが…!
風祭り感想いかせていただきます!

363.又三郎によせて…>紫がかっているのが幻想的でいいですね〜。空も光ってて綺麗!まさに心象スケッチです^^

364.新風>服の影でここまで風を描けるのですね…!本当すごいと思いました。

365.高機動空中戦・全方位(オールレンジ)攻撃>おおファンネル!!すごくスピードが出てるのが伝わってきます^^線が綺麗で尊敬です。

367.ツインテール>キラキラ凄く綺麗です。髪の毛もふわふわしていていいですね。

368.忘我>か…かっこいい…!!!こういう雰囲気の絵はものすごく好きです。バックの赤が乱れている感じが血風が吹き荒れている様子をすごく伝えていると思いました。

369.台風レポート>木も凄いですが、波の飛沫が台風のすさまじさを物語ってますね。

371.換気扇>映画のワンシーンみたいでいいですね。タバコの煙の漂い方が自然ですごい!

373.風の精霊>地球綺麗ですね〜!!精霊さんもキュートでかわいいです^^

374.DEVIL>おお!髪をかきあげる仕草がカッコいいです。翼も綺麗ですね。

375.Sylphid>かわいい…(*^^*)髪の毛が綺麗に光っててつやつやしてそうでいいですね。

376.あ、墨が落ちちゃった>力強いです!この画像を投稿されたということは、お侍さんの絵の「静寂」の字もご自身でお書きになってたんですね。すごいです。

377.潮風>わわ、お姉さんピンチ!髪の毛やスカートのめくられ具合がすごい風がふいてきたことが伝わります。

378.秋風>制服+本(参考書?)なところが学生らしさをすごくかもしだしていて、青春というか爽やかさがある絵だと思いました。

379.ソラ>綺麗!!です。舞い上がる髪の毛が一本一本綺麗です〜!太陽風という発想もすごいです。

380.彼方へ渡る風>人物の存在もそうですが、一面の青が綺麗で幻想的です。風が中心の青を通って遠くに突き抜けて行きそうな感じがしました。

381.草原>かわいい郵便屋さんですね^^遠い空を見上げている感じがします。爽やかでほのぼのしますね。

改めてまして、風祭りおつかれさまでした^^いろいろな絵が見れてとても楽しかったです。
感想も大変励みになりました!ありがとうございます。
次は感想を書いてくださった方、一人一人にレスがつけれるくらい余裕を持って是非とも参加ができたらなあと思います。
それでは失礼致しました^^

2980 番: 翔 真彩 HOME '03/12/07(日) 13:57:56

かなりたまっちゃいました。

かなり遅くなりましたが、風祭りのレス&感想いきます。
(感想のレスを忘れているところがあるかもしれません。いつもどおり「はじめまして」は省略します)

>蛙さん
感想ありがとうございます。
重装備っていうか、肩の方だけなんですけどね。(^_^;;)
「恐山」
恐山というと暗いイメージがわきますが(翔だけ?)、明るい色調で幻想的なイラストに仕上がっていますね。
「向かい風」
インパクトがあって、面白い絵に仕上がっていますね。
「風力発電ごっこ」
電撃が走ってる蛙が、これまた迫力あって面白いですね。

>月。さん
感想ありがとうございます。
空は最初、青空にしようと思ってたんですが、人物の色調と合わないかなと思い夕焼けにしました。
「風になる。」
スピード感がよく出ているイラストですね。 暖色系の色調もいい感じです。

>A.Mさん
感想ありがとうございます。
宮崎さんの作品を意識したわけではないんですが、いつもより水彩らしい塗りをめざして、色分け用のレイヤー無しで塗ってみました。
(線画レイヤーの他に新しくレイヤーを作って、そこに直接色を塗ってます)
「戦いの風…」
かなりワイルドでたくましい女戦士ですね。(^_^)
夕焼けのような風景にうまくマッチしていますね。
「局地強襲型風精・・・(?)改」
これまた大胆なイラストですね。(//^_^//)
文字のリング(といってもいいんでしょうか)がサイバー感をひきたてて、かっこいいです。

>仔狐丸さん
感想ありがとうございます。
その通り、天使という設定ではなく有翼人という設定です。(^_^) 黒い翼っていうのも考えていたんですが、なんかテーマに合わないかなと思い、白にしました。
「風に乗って遠くへ」
全体のふわふわ感がファンタジーな雰囲気にぴったり合っていますね。

>のんくろむさん
感想ありがとうございます。
サーベルとかレイピアとかの細身の剣は、一回描いて見たかったんです。 肩のでかいアーマーとはやや不つり合いな気もしますが…。(^_^;;)
「風の向くまま」
さわやかな空と重厚なロボとの対比が、ぴったり合っていますね。

>えんぼ〜さん
感想ありがとうございます。
普段は、背景はテクスチャなどでごまかしたりすることが多いのですが、アナログ風にしたかったので背景も手書きにしてみました。
「カゼノイタズラ」
シンプルなイラストで風の表現がうまく出来ていますね。
「退くものか!」
黒髪のさらさら感がよく出ていますね。 朝顔の模様も綺麗です。
「カゼノイタズラ―家族編」
空の色調が昼とも夕方ともとれる微妙な時間帯をうまくあらわしていますね。
お父さんがカツラというところが笑えました。(^_^)

>kogetaさん
感想ありがとうございます。
RPGとかで翼=風というイメージが強いので、選んでみました。
「風売り」
色使いがカラフルで、人物や鳥もかっこよく仕上がっていますね。

>きつねさん
「WINDMILL」
モノトーン風の色の中に、赤い風車がアクセントになっていますね。
「SKY LIKE RIVER.」
雲の流れがきれいに表現できてますね。 服装のデザインも素敵です。
「Take off !!」
これから大空へ向かうという感じがよく出ていますね。
飛行機に乗っている人物も細かく描かれているのもいい感じです。
「台風レポート」
闇の中に黄色のコートが映えていますね。
台風らしいスピード感も、うまく出ています。

>rabuta9さん
「もみじ舞う」
まさに今の季節にぴったりのイラストですね。
葉っぱや髪が舞っている感じもうまく出ていますね。

>水虎さん
「風の雫」
今にも魔法(?)を発動しそうな神秘的なイラストですね。
「reminiscences」
夕日の逆光がどこか切ない雰囲気を感じさせますね。
「自然の息吹」
暗めの色調の中に、白のスカーフや赤い髪とのコントラストがかっこいいですね。

>HALTOさん
感想ありがとうございます。
翼はかなり苦労して塗ったんですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
「懐かし遊び」
セピアがかった色使いが懐かしさをよく出していますね。
翔もアレをやったことありますね。(^_^)
「無風」
武士のクールで渋い感じがよく出ていますね。 「静寂」の文字もかなりかっこいいです。
「カゼノコ」
こちらも懐かしい雰囲気がよく出ていますね。
男の子の服や体の汚れも、わんぱくな子って感じがよく出ていますね。
「北風のふく朝は・・・」
カップから出ている湯気や、周りのぼかしがふんわりした感じを出していますね。
「あ、墨が落ちちゃった」
筆の筆跡や墨のにじみぐあいまで、綺麗に再現されていますね。

>ヒカミさん
「Void,on!!」
いかにも風使いって感じですね。 衣装もかなり素敵です。

>神崎空子さん
「風に吹かれて・・・」
白いワンピースの中に微妙にまじっている青と、髪の緑色が素敵ですね。

>秋野さん
「風踊」
タイトルどおり、まさに風と踊っている感じがよく出ていますね。

>れんげさん
「北風びゅーびゅー」
ポップなイラストに、黄色のシンプルな背景がよく合っていますね。
「風に木の葉散る。」
木の葉の微妙な色加減が、秋らしさを感じさせますね。

>ノヤさん
感想ありがとうございます。
剣とアーマーのデザインは、ライトな塗りにしようと思って、いつもより細かめに描いてみました。
「風の妖精」
鮮やかなカラーをうまく使って、ポップで個性的な感じの妖精になってますね。

>laspaul/asさん
「秋風」
背景のパステルで描いたような素材感がいい感じですね。
女の子の服装もセクシーです。(^_^)

>泗水祐吏さん
「風の丘」
色使いもきれいで何かストーリーのようなものを感じさせるイラストですね。
「天狗舞」
小物の細かいところまで工夫して描かれていますね。
どこか妖しげな雰囲気がかっこいいです。

残りはまた今度ということで・・・。

2979 番: のんくろむ HOME [Mail: 04070215*infoseek.jp *→@] '03/12/06(土) 20:43:43

ラスト行きます!

祭り終わって時間たっちゃいましたが、感想行きます。

355 toichi様
風にのって凄く遠くのほうまで行ってる感じがしますよ〜。
357 Silwe様
なにげに、窓のガラが床に影を落としてるんですね。芸が細かいです。
362 ageha様
全体の色合いが鮮やかで好みです!
363 HEBI様
幻想的な絵ですね。テーマは本当に難しかったですね!
364 納豆様
シンプルな背景ながらも風が吹いてる感じがします。
373 沙渡 花木様
地球をとりまく大気っての精霊ってのは全然発想すらできなかったですよ!
375 うちぜん様
きっと彼女はこれから美しい女性に成長するのでしょう。このままも、ありですけどね!
377 ひろ様
スカートに目が行がちですが砂浜なんですね。波ごしの影難しいです。
378 スエハ様
その日に知ってすぐに描けるなんて、羨ましいですよ。
379 服部みや 様
天使姉妹(勝手に決めてる)、素晴しいです。プロミネンスでドカーンと来るのでしょうか?
380 わみ様
やさしさと風の清涼感を感じますよ!
トリ 鉢塚 ヒカル 様
草原を元気に郵便配達する少女!明るい笑顔がいい感じです!

やっとこ終了しました。皆さんいろんな発想がとても面白かったです。
お疲れ様でした〜

2978 番: 草中 HOME '03/12/05(金) 19:38:00

遅くなりましたが

感想くださった皆様、本当にありがとうございました。
意を決して(^^;)の初参加でしたが、
頂けたあたたかいコメントのおかげで
とてもよい思い出になりました。
次回も機会があれば・・・と密かにもくろんでいます。

皆様の作品一枚一枚に学ぶ点も数多くありました、
自分のこれからに生かしていきたいと思います。それでは!

2977 番: 上遠野蛙 HOME '03/12/03(水) 23:40:52

終っちゃいました

こんばんは〜
最後の最後、すごいペースでしたね。
感想行きます。

>toichiさん「風ニノル」
綿毛がリアルで、やわらかさが出ていますね。
パラシュートを背負うような形が斬新で、おもしろいとおもいました。

>ネズ飼いマサキさん「風をつかむ〜ホバリングするハチドリ」
油絵風ですね〜。芸術の香りがします。
主体と背景でタッチが違うのが、絵をすごく見やすくしていて、いいです。

>silweさん「風の唄」
弦楽器、好きです。音も見た目も、国によってそれぞれ違うのがまた面白いですよね。
衣装とか背景とか少し斜めにしている構図も、雰囲気が出てていいですね。

>Hirokoさん「突入」
スピード感、すごく出ています。風の抵抗の表現がすごくうまいですね!
ものすごい音がしていそうな絵です。

>nnas(半角さん「旗を振りかざせ」
コメントの部分が印象的です。すごく絵とマッチしていますね。
勝気な表情も、力強くていいです。

>agehaさん「靡く髪」
髪の毛の表現が凝っていて、すごいとおもいます。
表情も色っぽい、、、キュンとしてしまいます!

>HEBIさん「又三郎によせて…」
風の又三郎ですね!昔読んだことがあります。
枯葉の塗り方とかも、一枚一枚しっかり塗ってあって、すごいです。

>納豆さん「新風」
今年ものこりわずかですね〜。来年もいいことがあればいいなあ。
男の人の姿が、風を受けた時の「ふわ」っとした感じが出ていて、すごいです。

>NEUESさん「高機動空中戦・全方位(オールレンジ)攻撃」
設定がすごいですね!絵もスピード感があります。
服や髪のなびき方や、指の形などが動きがあっていいですね。

>弥生さん「ツインテール」
髪の毛の感じがいいですね。キラキラしている感じもいいです。
クリスマスの雰囲気が出ていますね。街も徐々に雰囲気出てきています。

今日はここまでです。続きはまた近いうちに〜。

2976 番: れんげ '03/12/03(水) 19:43:14

遅ればせながら。

こちらでは初めまして、れんげです。
後半の方では一枚も出せないで…。
ちょうど運悪くテスト期間と被ってしまい、お礼も全く出来ないモンで…−_−;

あらためて、私のあんなヘボ絵に感想ありがとうゴザイマシタ!!!
本当は一人一人挨拶をしたいのですが…(泣)
次の祭りこそはっ!!!!(燃)
それでは失礼致しましたっ!

2975 番: ひろ '03/12/02(火) 22:33:33

ありがとうございました!

ぎりぎりまで迷っての初参加でしたが、感想なんかももらえちゃったし
投稿してよかったです。
感想をくれたHALTOさん、えんぼ〜さん、ほんと、ありがとうございました。
また、皆さんの絵を見せてもらい、いろいろ勉強できて良かったです。
次回の祭り楽しみにしてます。 感想書けるといいな・・・
今より、少しでも上手になってるよう頑張るぞ〜!っと

2974 番: わみ '03/12/02(火) 20:51:15

ありがとうございました

コメントを下さったHALTOさん、えんぼ〜さん、拙いマウス絵に
温かいコメントを本当にどうもありがとうございました。
今回全然余裕がなかったので、コメント頂くだけになってしまって申し訳ないです。
今度また好きなテーマがありましたら、もっと余裕をもって参加してみたいです。
一言に「風」と言ってもホントに色々な発想がありますね。
自分では思いつかない絵を色々見ることができて、非常に刺激になりました。
次の機会があるまでに、これからも修行を続けていけたらと思います。

ではでは失礼致しました。

2973 番: HALTO HOME [Mail: rx-7fc3s*cablenet.ne.jp *→@] '03/12/02(火) 19:59:36

皆さんお元気ですか?

風祭りが終わって、2日がたちました。

感想をくださった皆さんほんとうに有難うございました。
今回、初めて祭りに参加させていただいてから、色々勉強ができました。

次回もぜひ参加したいです!

2972 番: HOME '03/12/02(火) 14:28:04

毎度ながら…(-_-;)

>えんぼ〜さん
「青空、草、花がふわりとすごく綺麗で」
普段描く絵より少しやわらかい感じに仕上げたかったので、
そういっていただけてよかったです。

>上遠野蛙さん
「風景のみでも、すごく雰囲気が出ていますね。」
人物を絡めた絵が描けなかった…ってのが正しいかも(^^;)

>のんくろむさん
「晴天の空に一瞬吹いた風。」
一瞬とはいえ、葉を舞い上げるくらいですから風は結構強いのかも。

>仔狐丸さん
「すごい、写真みたいです。」
写真ということは意識して描いていたわけではなかったので嬉しいです。

>A.Mさん
「空の突き抜け感がすごいです!!」
空の高さが出せるように描きたかったのでそんなふうに見えてよかったです。

>月。さん
「ぴんくの花が柔らかに揺れているような」
そんなところまで想像していただけて嬉しいです。

>kogetaさん
「天気の良い日に草原に寝転がって空を見上げるとこんな感じなんでしょうか。」
そんな風に見えてよかったです。んー、ピッタリ!!
「花の裏が描かれている所とか、技が細かくて」
そうでもないですよ。描きはしていますが、かなり大雑把ですから。

>HALTOさん
「ふわっと舞い上がる葉っぱが印象的です。」
目立たない葉っぱだったのですが、印象に残ってよかったです。

>ノヤさん
「この場所に行って寝っころがりたい…。」
もう少し暖かい時期だと気持ちが良いんですけどね。

>NEUESさん
「空の高さを広さを感じます。」
狭いキャンバスに空の広さが出ていてよかったです。

>Hirokoさん
「草の上に寝転んで上を見上げている感じで、なんか懐かしいです。」
最近では草の上に寝るなんてしなくなってしまいました。
そんなことができる場所も減ってしまって…

遅レスでスミマセン。
感想ありがとうございました。

2971 番: 槞嘩 '03/12/02(火) 00:11:34

おつかれさまです!!

こんにちわ☆槞嘩です(^o^)/
とうとう終わってしまいましたね。初参加だったのですが
とっても楽しかったです(^^♪次回祭りもへたくそながら
参加したいと思います!
本当にみなさんお上手で勉強になりました!!
Pixiaってすごいです(゜o゜)

最後に、感想をくれたノヤ様・えんぼ〜様・HALTO様・Hiroko様
ありがとうございました〜!!!
それでは(^_-)-☆

2970 番: 秋野 HOME '03/12/01(月) 23:23:13

お疲れ様で〜す!!

風祭り、お疲れ様でした。
とうとう師走に突入ですね!
もう1枚参加したいとはおもっていたのですが、叶わず終わりました…。
描き逃げのような形になっていましたが
私の稚拙な絵に感想を下さった皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

蛇足ですが、朱雀様からいただきました感想への答えとして追加です。
あの手錠はタダの飾りなのですが
捕らえられてこそ自由を感じ、風のように踊れる
という設定を脳内では練っておりました。
関心を持っていただけて嬉しかったです☆★

2969 番: 若年寄 HOME '03/12/01(月) 22:16:00

感謝です。

皆様はじめまして。
風祭りの1ヶ月間、まさに風の如くあっという間に経過しましたね。
お疲れ様でした。
30日もの間にたくさんの素敵なイラストに出会うことができ、
とても楽しく過ごさせて戴きました。
今までは皆様の作品を見ているだけでしたが、今回は難しいテーマでしたが
思い切って投稿しました。投稿直後はそれはもう緊張してガチガチに(苦笑

後から『あんなベタなシチュエーションの絵を投稿してよかったものか・・・』
などと悩んだり、他の方々の作品を眺めながら『うわぁ、同じソフトでも
こんなタッチが生まれるんだなぁ(ため息』と、あれこれ考えながら
過ごしました。改めてPixiaってすごいなぁと実感。

自分の作品に様々な感想を頂いたこと、とても感謝しております。
感想を下さった方、そして投稿された皆様お一人お一人に御返事できず、
大変申し訳なく思います。次回の祭り、楽しみにしております。
それでは。

2968 番: 弥生 HOME '03/12/01(月) 21:01:58

ありがとうございました!!

「風」祭り、無事に終わりましたね(^^)
今回、2作品イラストを投稿させていただいたのですが、感想を下さった皆様、本当にありがとうございました☆
お一人ずつお返事を返す事が出来なくて申し訳ないです。
投稿された作品一つずつに勉強させられる所があり、とても参考になりました。

最近になって急に冷え込んできましたね!
皆様も風には十分お気をつけ下さいませ。
それではまた・・・。

2967 番: 朱雀 HOME '03/12/01(月) 19:46:29

お疲れ様でした。

こんにちは 朱雀です。
とうとう『風祭り』も終了してしまいましたね。
皆様、お疲れ様でした。

お祭りは回を重ねるごとに大盛況ですね。
朱雀のようなヘボ絵描きも、また皆さんと一緒に参加させて頂く事が出来て
嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、朱雀の絵に感想を寄せて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回は、皆様への感想やお礼をお一人お一人にさせて頂く事ができず
申し訳ありません。
HPをお持ちの方も沢山いらっしゃるようですので、また改めて皆様のサイトにも
ご挨拶を兼ねて、お邪魔させて頂ければと思っています。

本当にありがとうございました。

2966 番: えんぼ〜 '03/12/01(月) 19:30:46

おわりだー

では!!最後の感想!

スエハさん…冬に向かっている秋という感じがします〜。ギリギリでしたねv
服部みやさん…色合いが素敵ですねー。あたたかい雰囲気で。
わみさん…わぁ〜青系の色の渦と女性、とても素敵です。好きです。
鉢塚ヒカルさん…可愛いvv雲の影やら線画やら、童話的で愛くるしいです。

次の祭りが楽しみです。

2965 番: ノヤ HOME '03/12/01(月) 03:44:21

皆さんお疲れ様でした^^

こんばんわ、祭り終了ですね^^
最後まで沢山良い絵が見られて大変嬉しいです。
そして、私の絵に感想を書いてくださった方も、見てくださった方も、
本当にありがとうございました。祭りに参加してよかったです^^

えと、感想書かせていただきますね。

354.北風のふく朝は…>コーンスープから湯気がでてて、暖かそうです。女の子のちょっとボケッとした感じもかわいいですね。

355.風ニノル>この子は種な訳なのですかね??綿毛がふわふわしてて良い感じです。下の景色もすごい。

356.風をつかむ〜〜ホバリングするハチドリ>かわいい^^羽根の黒と白のバランスがとても綺麗です。

357.風の唄>背景の柵の模様がすごい!!楽器も違和感なく女性の手に収まっててすごいです。背景や小道具がうまい人は本当に絵がうまいなあと尊敬。

360.突入>わあ〜!!すごくスピード感がありますね!!ドラゴンもかっこいいです。翼の角度に何故かトキメキをおぼえました。

361.旗を振りかざせ>ちょっと怖げなお兄さんですが、いいこと言ってますね^^nnasさんはコメントのところもかっこいいですよね。発想がすごいです。

362.靡く髪>髪の毛のふわっと感も良いですが、表情のふわっと感もかなりいけてる感じが。ふわっと笑う表情ってなかなか描けないと思います。すごい^^

すみませんが、今日はこの辺で。
また立ち寄らせていただきます^^失礼致しました。

2964 番: Hiroko '03/12/01(月) 00:57:23

感想とお礼

溜まるの早いです〜
もう、終了ですね。なんか今回はあっという間に感じましたw

●328 雅様
草の上に寝転んで上を見上げている感じで、なんか懐かしいです。
●329 翔 真彩様
人物の衣装が細かく描かれていてすごいです 色合いも綺麗ですねー
●330 羅彌様
冷えた感じの星空が綺麗ですね〜 
●331  晶様
淡い色合いが物語の挿絵のような感じで思わず見入ってしまいます
●332 はんけ様
ドラゴンの迫力はすごいですね!宮殿の床が綺麗!
●333 ネズ飼いマサキ様
哀愁感じますねー。一人きりなんだ〜って。映画早くみたいです。●343/力強い感じがあふれていますね!●356/ハチドリって重力無視した動きする鳥ですよねw 目がかわいいですねー
●334 ノヤ様
風の妖精とか魔法ってやっぱり緑のイメージあります。不思議な表情がいいですね
●335 星砂様
なんと神々しいのでしょう!バックの細かい模様の重なり具合とか絶妙ですね。
●336 HALTO様
今でもいますねー、冬でも半そで半ズボンの子wスカートめくりは・・・わかりませんが
●337 鈴代 圭様
線がとってもやわらかくて綺麗ですね〜白い息が流れていく感じが素敵ですね
●339  上遠野蛙 様
ごっこなのにホントに感電しちゃったかえるさんw可愛いです!女の子の無表情なところがすてき。
●340 kogeta 様
風車の原色な色合いが素敵ですね!旗がなびいる感じもすごくいいですー
●341 槞嘩様
人物の表情が気持ちよさそうで良いですね〜
●342  葉月あすか様
風に揺れる草が、さらさらと音を立てているような感じがしました
●344 nnas(半角様
思わず見つめてしまう絵ですね!
●346 篠崎 晃様
カッコイイですねー!三人も動きがあって、熱い感じがそれ行け!って感じです。
●347 kaceki様
うわ〜まさに光と風を感じました。見つめられている感じが鳥になった気分
●348 水虎 様
深い森の感じ出てますねー!
●349 ぽてち様
寒い風なんてなんのその・・・って感じですね
●350 草中様
ふわっとした草の飛び具合が絶妙ですね!女の子もすっごく可愛いです!
●351 A.M様
いつもながら力強い感じがいいですね!機械の質感や細かさもすごいです!
●352 のんくろむ様
ロボの巨大さが壮大な感じで伝わりますね〜風見鶏を持ってるところが可愛く感じました
●353 泗水祐吏様
どど〜ん!と音を感じるインパクトのある絵ですね〜 お面がかっこいいです
●354 HALTO様
朝のさわやかだけど気だるい感じが伝わってきました 私も寒いのにがてw
●355 toichi様
背景の遥かな山々に綿毛の旅の壮大さを感じました
●357 Silwe様
風と音楽って合いますね〜髪の毛がとっても綺麗!

感想ともいえないような事しか言ってませんが、皆さんの絵を見て本当に感動しています。
私の絵に感想を下さった方々、ありがとうございます!
続きはまた後ほど。

2963 番: HALTO HOME [Mail: rx-7fc3s*cablenet.ne.jp *→@] '03/12/01(月) 00:15:04

スゴイペースだな・・・。

私事ですが、HP開設しました(さっき)。よかったら見にきてください。
それでは感想いきます!

弥生さん→赤いボンボンがふわっとしててカワイイです。キラキラした背景、見てるだけでワクワクします。
篠崎 晃さん→ミステリアスでカッコいいです。背景の月がいい味だしてますね。
きつねさん→実家九州なんで、台風のときはこんな感じでした。木々の揺れ方が暴風を感じさせます。
toichiさん→換気扇で巡る風という発想が面白いです。服の影のつけ方すごく上手いので参考になります!
沙渡 花木さん→背景カッコいいです。髪のなびき方とかいいですね。
槞嘩さん→服の質感がスゴイです。ビジュアルバンドのジャケットみたいでいいです!
うちぜんさん→かわい〜。精霊ってかんじですね。
ひろさん→女性のアップの顔がいいですね。セクシーすぎます。
スエハさん→上からの構図が上手いですね。エンジ色のタイが学生っぽくていい感じです。
服部みやさん→思わず見入ってしまいました。羽根とかすごく綺麗です。
わみさん→透明感があってなんだか落ち着く絵です。表情が素敵です。
鉢塚 ヒカルさん→雲の影がいいですね。BAGがかわいいです。

とうとう終わってしまいました。皆さんお疲れ様でした。

2962 番: ヒカミ HOME '03/12/01(月) 00:13:30

遅くなりましたが……

感想くださった皆様、ありがとうございました〜。
あと、投稿なさった皆様、お疲れ様でした。すごく楽しませていただきました♪
今回は一枚しか投稿できませんでしたが、また次回頑張りたいです。次は何祭りになるんでしょうね?
楽しみですvv

2961 番: 柳あげは '03/11/30(日) 23:09:20

有り難う御座います

私のヘボい絵に感想を書いていただけて嬉しい限りです。
えんぼ〜様、HALTO様、感謝いたします。
それから私の絵を見てくださった方、有り難う御座いました。
では。

2960 番: えんぼ〜 '03/11/30(日) 20:01:35

おお〜

いつもどおり、ラストはどーっと来ますね〜。
感想いきます。

NEUESさん…激しい戦いの風が感じられるよう。魔方陣って好きだー。
弥生さん…キラキラ感が素敵〜vクリスマスらしい。
篠崎晃さん…黒い色合いなのに、ちゃんと人影だとわかって、恐ろしさがある!
きつねさん…台風レポートは大変ですよね〜。テレビ見てるとかわいそう。
toichiさん…意味深な女性がいいです。雰囲気がナイス。
沙渡花木さん…色合いがきれい。構図もいいなあと思いました。
槞嘩さん…銀髪と赤い目、かっこいいですvイケメンデビルですね。
うちぜんさん…風妖精シルフィードですね。首をかしげているのがかわいい。
HALTOさん…いい味出してる!筆がボケている所に細かさが。
ひろさん…きゃ〜潮風が!!危険ですな!

ではまた!

2959 番: HALTO [Mail: rx-7fc3s*cablenet.ne.jp *→@] '03/11/28(金) 17:40:41

あと少し!

nnasさん→詩人ですねぇ、カッコいいです。輪郭線が淡い色なので雰囲気にあってていいです。
篠崎 晃さん→躍動感のある絵ですね。キリル文字など一つ一つがいい味だしてます。
kacekiさん→凛とした女性の表情、好きです。ザワッっという葉の音が聞こえてきそうです。
水虎さん→リアルな蝶がカッコいいです。表情も素敵です。
ぽてちさん→ジーンズの質感が上手いです。「風」の一文字がいいですね〜。
草中さん→私こういう絵好きです!真っ黒な服がカワイイ。
A.Mさん→今回もセクシーですね。質感の上手さにはいつもかんしんします。
のんくろむさん→少し紫がかった空が爽快感を与えてくれます。風見鶏がなんかいいですね。
泗水祐吏さん→天狗、すごい発想です!お面がリアルでカッコいいですね。
toichiさん→すごくかわいくて和みます。特に表情がカワイイです。
ネズ飼いマサキさん→前回に引き続き、油絵タッチが素敵です。
Silweさん→透き通った唄声と楽器の音が聴こえてきました。周りの風景も伝わってくる絵ですね。
Hirokoさん→こんな使い方もできるんですね!ものすごくスピード感があります!
nnas(半角さん→自分で風を起こせるなんて勇ましいですね。着色の仕方が上手くて感動しました。
agehaさん→淡い色使いとピンクのほっぺがカワイイです。ふわっとした感じでてますよ。
HEBIさん→レトロな感じが私好みです!葉っぱのグラデーションがいいですね。
納豆さん→来年いい風がふくといいですね(しみじみ)。背景はシンプルなのに風を感じるところがスゴイです。
NEUESさん→眼の中とか、細かいですね。アニメのワンシーンのようでカッコいいです。

残りあとわずかですが「風祭り」を楽しみましょう!

2958 番: ノヤ HOME '03/11/28(金) 14:40:53

わ〜増えましたね^^

今日も失礼致します。いっぱいすごい絵が増えていてびっくりです〜!
またも大量にいかせていただきます^^;

322.風宮殿の客人>ドラゴンすごい!神殿も清くて静謐さを感じます。
333.ローハンの風に吹かれて>哀愁ただよってます。パート3楽しみですね^^
335.風神>うはあ〜!!綺麗です〜!!高貴な感じが漂ってます。うはあ〜!!うま〜(>ロ<)!!
336.カゼノコ>あ〜いましたね〜子供は風の子ですね!子供たちの表情がかわいいです。背景の山の色や木もすごいですね。細かい。
338.冬ですね…>きれい〜!透き通った感じの目が印象的です。この子の誕生日は冬に違いない。←勝手に。
339.風力発電ごっこ>充電によりこのしびれ蛙は約100メートルの跳躍力を身に付けるのですね?必殺技は3分で充電切れ。←必殺技じゃない。いや、ごめんなさい。あいかわらず蛙かわいい!好きです。
340.風売り>屋台の気のいい兄ちゃんという感じですね。いやいや、扇風機じゃなくて風車なところがビジュアル的にもナイス!だと思います。本気で欲しいと思いました(>o<)
341.(槞嘩さま)>髪の毛が綺麗に広がってますね^^気持ちよさそうです。
342.あかいかぜ>とっても素敵です。きれい!!全体の色が暖かくて見てると気持ちが穏やかになりました。
343.新たなる風〜〜白のガンダルフ>おお、じいちゃんすごいです!二つの塔の一番はじめはかなり燃えますよね!!
344.囁き>囁き声を風に喩えるなんて…すごいです…!コメント(というか詩?)も切ないですね(T_T)
346.風の精霊王と精霊使い>うおお〜!熱い!!闘いが待ってる!という感じがします。服のデザインも好き。カッコいいです。
347.(kacekiさま)>綺麗なお姉さんは好きですか?←古。お姉さん綺麗です!目線が色っぽいですし、唇の光具合がまたいいですね〜^^
348.自然の息吹>蝶々が綺麗です。形といい模様といい、すごい…。
349.(ぽてちさま)>風が寒そうですね^^ぶらぶらとコンビニ行ってきますという感じです。
350.散歩道>女の子の姿といい、表情といい、服装といい、何もかもが綺麗かわいくてしょうがないのですが!!すごうまですよ!!(>ロ<)
351.局地強襲型風精…(?)改>メカカッコいい!!肌の色の塗りわけすごいです。お腹とかワキとか細かいですね〜
352.風の向くまま>私の大好きなラピュタを彷彿とさせます。素敵な絵です!!広大な大地をロボがゆっくり歩いているイメージが。こんな旅をしてみたいです。
353.天狗舞>カッコいい…!!そして指先や足先が綺麗!不敵な笑みが尊大な雰囲気をかもしだしていてまさに天狗!といった感じがします。

えと、なんか吼えてたりとか変な感想もありますが、悪い意味ではないので!!ちょっと素(?)がでてしまいました^^;
あいかわらず長くなってしまいましたが…。読みにくかったらすみません。
またもや最後になりましたが、私の絵に感想をくださり、ありがとうございます。
画面の前で小躍りするぐらいとてもうれしいです!緊張ほぐしてがんばります^^/!

2957 番: NEUES HOME '03/11/28(金) 14:25:29

遅れまくりです

二枚目をやっとこさ投稿しました。感想たまりまくりですが、少しでも進み
たいです。

>328『ふわり』 雅さん
構図が良いです、空の高さを広さを感じます。
>329『風の谷にて』 翔 真彩さん
鎧や剣、翼の質感が綺麗です。細かく描きこまれていますね。
>330『not stile』 羅彌さん
銀河鉄道の夜を思い出しました。夜空とキャラのマッチが素敵です。
>331『初投稿してみます。』 晶さん
俯瞰の構図は難しいですが、、綺麗です。小春といった趣があります。
>332『風宮殿の客人』 はんけさん
ドラゴンの迫力が伝わってきます。はんけさんらしい質感も凄いです。
>333『ローハンの風に吹かれて』ネズ飼いマサキさん
吹く風の中の物思い、難しい題材に挑戦されてますね。髪と風の
流れが良いです。
>334『風の妖精』 ノヤさん
風の妖精って言うと可愛らしいイメージが先行しますが、こういうのも
ありですね。どことなく禍々しさが良い感じです。

ぜんぜん追いついていませんね(爆)また後日です。


2956 番: unknown(半角 '03/11/27(木) 22:30:19

unknownで失礼します

いえ、特に意味はないのですが…
私の絵に感想をくださった皆様、ありがとうございます。
お礼のみですが、書き込みさせていただきます。

2955 番: えんぼ〜 '03/11/27(木) 20:15:55

なんだか、もう最後か〜という感じです。
ではこまめに感想を。

Silweさん…お久しぶりですね〜。Silweさんらしい、素敵な絵です。
Hirokoさん…幻想的な絵で。スペースっぽいのがいいです〜。
nnas(半角さん…影がしっかり描きこまれていて、力強さを感じます。
ageha(柳あげは)さん…色が鮮やかでいいですね。目が好きv
HEBIさん…おお〜風の又三郎vv物語のような雰囲気、素敵です。
納豆さん…光に吸い込まれるような。未来へ!

みなさん頑張って下さい!!

2954 番: はんけ HOME '03/11/25(火) 23:59:46

こんにちは。
初めておめにかかる方、始めまして。

スタート直後からの賑わい振りを見て「今回は描き逃げ!」と決め込んでいました。ごめんなさい。こんな私の絵に感想を下さった皆さま、本当にありがとうございます。お題にはこじ付けで、描きたいものを好きなように描いた絵で参加しましたが、皆さまお心が広くてよかったです。

怪魚の絵は、昔の世界地図の海の部分にお約束で描かれている船と海獣の絵から発展させて、でもなんか違うぞ?という感じですが、気に入っています。本当にマリンスポーツをされる方もいらっしゃるようで・・・好き勝手に描いた海なので、ヒヤアセだったりしますが(笑)これ、絶対11月中には仕上がらないと思っていたので、未完成品での参加でした。船などを仕上げて、あら、間に合っちゃった。まぁ、いいかって、サイトの方にUPしました。興味ある方、御足労ですが・・・

ドラゴンは、シリアスで描ききる自信がなかったので、やや太めで、3枚目っぽさに逃げたつもりだったので、そこに気が付いてもらえるとうれしかったりします。この、お腹のポテポテ具合で飛べるのか、ちょっと気になります。ストーリーがあるように見て下さってありがとうございます。描きながら想定したものはあるにはあるのですが、きちんと決めたものではなくて、絵を構成するのに都合がいいようにMy脳内で作っているだけの物です。見てくださった方がストーリーを膨らませてくださるのもうれしいです。


あと一週間ですね〜
これから登場される方、楽しみにしています。頑張ってくださいねv

のんくろむさん!ゴーレム良いです〜
日曜日の夜に、かざみどりのプチ絵を描いて、トリをとろうなんて野望、私は持っていませんでした、大丈夫(笑

2953 番: のんくろむ HOME [Mail: 04070215*infoseek.jp *→@] '03/11/25(火) 20:59:43

感想です〜

やっとこ祭り絵も上がったので安心して行きます(笑)。

334 ノヤ様
妖精のイメージって人それぞれで面白いです。悪戯っぽい笑顔がいいです。
338 鈴代 圭 様
線が繊細で羨ましいです!とっても、寒そうです。
340 kogeta様
風売り面白いですね。自分で突っ込みを入れてるのがなんとも(笑)。
でも、電気代掛かりませんし。
341 槞嘩様
この女の子は何を考えてるんですかね〜?
342 葉月あすか様
即興で描けるのが羨ましいです。絵本の一ページみたいです。
346 篠崎 晃様
ムキムキです(笑)。ちょっと、このサイズには勿体ないかも。かなり細かい所まで描き込んでますしね〜。
347 kaceki様
秋の木漏れ日の中で落ち葉が舞った瞬間を切り抜いた感じっすね。モニターって色合いが結構まちまちだったりしますしね。
349 ぽてち様
風って、、まさに風祭りですな。
350 草中様
さわやかな感じ出てますよー。女の子の服もシックで可愛いです。
351 A.M 様
後ろのエンジン?の書き込みが細かいですね。01の文字列エフェクトも面白いです。

皆さん、二枚目、三枚目と素晴しい作品のラッシュですな。のんくろむは一枚で精一杯でした(笑)。では、このへんで。



2952 番: 槞嘩 '03/11/25(火) 17:47:06

感想どうもです(^o^)/

私の絵なんかにまた感想いただいててうれしい限りです★
上遠野蛙さま、えんぼ〜さまほんとにありがとうございます♪
もうすぐ風祭りも終わってしまいますね・・・(>_<)
もう一回くらい作品投稿できたらいいですが完成するかなぁ(-_-;)
こないだよりはましなものが作れるようにがんばりたいです♪

2951 番: えんぼ〜 '03/11/24(月) 19:35:53

どどっと

一気に増えましたね〜。では感想も。

篠崎 晃さん…ゲーム世界のような。篠崎さんらしい絵ですね。
kacekiさん…雰囲気がいいです。キラキラ日差しが綺麗。
水虎さん…森とは上手くかけない代物です。私は書こうと思っても結局描かないタイプです。(爆
ぽてちさん…ジーパンがいい感じです。風もなかなか。
草中さん…はじめまして。わ〜、爽やかでいいですねー。芸が細かいというか。
のんくろむさん…風見鶏もロボの一部でしょうか?なんかいいわぁ。
泗水祐吏さん…素敵に美形な天狗様ですねv全体的にカッコイイです。
HALTOさん…寒い感じが出てますね。ほっと一息。
toichiさん…新天地へ希望を持って。ゆったりといいです。
ネズ飼いマサキさん…油絵風、よいですね。鳥が素敵。

ではまた!

(- '03/09/21(日))(- '03/11/03(月))(- '03/11/24(月)) inserted by FC2 system