3050 番: HEBI HOME '04/02/14(土) 19:54:23

感想、続きです

では、感想の続きをば…。

416 響乃さん
竜の色が微妙で素敵です。少女のキャラもとても魅力的でいいですね!

417 HALTOさん
キリリとした印象のイラストで、カッコ良さが良く出ています。青と赤の対比が効いていますね。

418 服部みやさん
決まってますね!主線が無いのが余計洗練された感じでいいと思います。キリリとしたまなざしにしびれました。

419 草中さん
わーっ、すごいですね!竜の造形も素晴らしいし、構図のまとまり、デッサンの確かさ、いうことなしです。

420 lespaul/asさん
かわいいです。私も是非飼いたいです!色使いがとても綺麗で見ほれました。

421 きつねさん
竜がはっきりと見えない分、余計に迫力を感じさせてくれました。彼女が召喚したのでしょうか、カッコいい!

422 のんくろむさん
拡がりを感じさせてくれるイラストです。見ていて感動を覚えました。

423 車ゑヴィさん
雰囲気があります。物語性があるというか、両者の表情が切なさを感じさせてくれます。

424 はんけさん
戦隊もの大好きです!竜の堂々とした姿に圧倒されそうです。それでいて独特の幻想性が魅力です。

425 うちぜんさん
私の絵のタイトルがかぶってしまってすみません。投稿したあと気づいてしまいました(汗っ!)。
でも竜の谷っていいタイトルですよね。
竜の赤い色がとても映えています。少女のかわいさも抜群ですし、完成度高いです!

抹茶さん、感想いただきありがとうございます。うれしいです!!
実は、背景は写真を加工したものです。雲の写真をphotoshopElements1.0で加工したものを、人物画と合成してみました。雲を私も上手く描けないので、つい写真に頼ってしまいました(汗)。
イラストのコメント部分に書こうと思っていたのに、投稿時に、なぜかあわてて忘れたという…、あわてものの私です。


3049 番: ノヤ '04/02/14(土) 13:46:30

感想のレスをさせていただきます

感想をありがとうございます。

仔狐丸さん>そうなんです。羽が小さすぎて…^^;色を塗ってから気付いたという…←遅すぎ。
ゆきさん>わくわくしてくださったならうれしいです〜;;明るい笑顔で…!と念じながら描いてました。
HEBIさん>セ…センス…!?(←激焦)思ってもみないお褒めのお言葉です(><)ありがとうございます…!!
抹茶さん>その通りです。水面のテクスチャをフィルターであれこれして使いました。気付いていただけてうれしい^^
HALTOさん>冒険なイメージの背景はないものかと探しました!自分で描こうとしないあたりがなんともアレですが…(=_=;)

本当にはげみになります!とってもうれしい^^ありがとうございました!

3048 番: ノヤ '04/02/14(土) 13:05:08

感想いきます!!

失礼致します。感想いかせていただきます!

竜田揚げ・転転さん>丸揚げとはなかなか豪快ですね!揚がり具合がいい色でおいしそうです。
でも目が合ったらちょっと食べづらそう…^^;

出会い・篠崎晃さん>女の子ももぐらもカワイイです!もぐらってそういえば竜って字を使うんですよね。
もぐらがこういう風に地面から出てきたら思わずぎゅっと片手で掴みたい…(><)

たつのおとしご・車ゑヴィさん>リアルですごい!
たつのおとしごの硬そうででこぼこしている感じの皮膚がとてもうまいと思います。

ねむり・kacekiさん>綺麗ですね〜柔らかくってほのぼのします。
竜の閉じた目の辺りの線とかが細かくって、とってもリアルなのにかわいいです!ほしいなあ…野良竜…!

サイバードラゴン・翔真彩さん>オリジナルの鎧すごいです!赤い石の部分の模様や光具合が綺麗で高価そう(><)
尻尾まで鎧で再現してるこまかさがいい感じです。

火龍・氷上さん>いやいや!たてがみの火すごいですよ!!
綺麗に燃えているというか、なびいていると思います。

竜子。・浅葱咲弥さん>竜子さんの見下しているかのような表情が偉そうでいいと思いました。
リアルな竜でなくても竜な存在感があります!

竜娘・イリアさん>武器のデザイン格好いいです。
ベルトやアクセサリーなど細かく小物が描けているのもすごいと思いました。

群れ・蛙さん>コメントを見てしまうとその二匹の間にいる竜が二匹の邪魔しているように見えてなりません…。メロドラマ…。
皮膚の線が細かくてすごいです。ツルっとしている訳ではなくて生物の皮膚という感じがします。

竜田前・転転さん>このめんこいのを揚げ…!?今更かわいそうになってきました…;;
コロコロさせたいです。コロコロ!

いつも君のそばに・抹茶さん>ビューネくんみたいだ…!思わずストーリーを考えたくなってしまう優しい絵ですね!
竜のうろこが一枚一枚均一のとれた綺麗な形ですごいです。

黒い龍・サベさん>ブレスの炎がとても格好いいです!
よくみてみると歯が一本一本尖っててかじられるといたそうだ…いや〜細かいです!

お目覚め・雅さん>うわ〜すごく凶暴そうで怖いです…!!
色の塗り方がすごいですね!皮膚がかたくてとっても強そうなドラゴンだと思いました。

TRUCKER・若年寄さん>すごいです〜!竜格好いいですよ!!
たてがみの部分もそうなんですが、頬や鼻のシワなんかも細かくてすごいです。

竜と妖精?・沙渡花木さん>竜かわいいですね〜!あんな小さいのが欲しいです。
女の子の髪の毛の線がスッと綺麗に描けていて、うらやましいです…;;

ドラゴン・hiroさん>ヒレがあって水竜系な感じですね^^
かっこいいデザインです。ピンバッチになったりしたら欲しいです〜(><)

エセドラゴン…。・黒さん>かわいい竜ですね!欲しいです!
つっこみも極めていそうなので、是非とも我が家に一匹…!!

とりあえず今回はここまでということで…。また来ます〜では!!

3047 番: 抹茶 '04/02/14(土) 00:33:47

まるで美術館のようですね

また沢山の綺麗なイラストが増えていてとても嬉しいです。
前回同様拙い感想ですのでどうかご了承ください。

No.417 HALTOさん作「青竜」
切れ長の眼が妖艶な感じで色っぽいイラストですね。
もやをかけて、竜の幻想的なイメージを
更に引き出されていて、とても素敵です。

No.418 服部みやさん作「散るがさだめの徒花なれど」
主線なしでここまで綺麗に色分けされて
すっきりとした画面になっており、とても良いです。
きれいな顔立ちで「姐さん」という雰囲気が出ていますね。
彫り物も見事に描けていらっしゃって綺麗です。

No. 草中さん作『初陣』
ドラゴンが渋い色ですごく格好いいですね♪
背中に乗ってる主人公の何気ないポーズに
意志の強さや勇気、気高さなどが感じられるから不思議です。
キャラクターの動作からでも内面を表現できるのですね。
とても勉強になります。

No.420 lespaul/asさん作「竜飼いさん」
とっても可愛いイラストですね。
竜が頬を染めてるあたりもすごく可愛いです。
もしこのイラストが絵葉書で売ってあれば、即買ってしまいます♪

No.421 きつねさん作「邪竜開放」
1作目の恐竜の赤ちゃんのほのぼのとしたイラストとは
打って変わって、迫力あるイラストですね。
女の子がめちゃくちゃ可愛い!
アニメのセル画のようでとても好きです。
まさしく「きつねさんワールド」ですね。
(相変わらずコメントは笑わせてもらいました^^)

No.422 のんくろむさん作「緋色の竜」
雲の隙間に見える燃えるような赤い夕陽と緋色の竜。
普通でしたら竜が夕陽に潰れてしまいそうなものですが
イラストでははっきりと竜の存在が分かります。
竜の体に照り返された黄色の光がとても効果があるのですね。
幻想的で素敵です。

No.423 車ゑヴィさん作「TearDrop〜再会〜」
タイトルといい物語といいこの手の話には弱いです(涙
3作目はついに人物も登場ですね。
「竜族鳥類派生論」「たつのおとしご」といい
車ゑヴィさんのイラストは可愛らしいです。
雨が体に当たってはね返っている所など
上手に表現されていると思います。
それと…タツノオトシゴとセリフと掛けていらしたんですか…(笑
な、なるほど〜。勉強になります〜!(←えっ?)

No.424 はんけさん作「ありがちなヒーロー?」
ご参考にされた変身ヒーロー戦隊+合体ロボットモノという
ものを知りたくなりました(笑
絵柄が水性のように淡くもあり、重ね塗りされているところが
油絵のようでもあり、独特な雰囲気で素敵だと思います。
ラフに描かれていらっしゃるようですが、
とても沢山の色を使われていらっしゃって
それでいてまとまっていて、とてもお上手だと思いました。

No.425 うちぜんさん作「竜の谷」
女の子も竜も可愛いです!
竜の瞳もとてもきれいで余計に可愛さが出ていますね。
ドレスの陰影が柔らかい布地を表現されていて
とても上手ですね。

No.426 HEBIさん作「竜の谷」
大空に羽ばたく竜に乗ってみたいと
思わず感じさせてくれるイラストですね。
雲の描きかたも立体的で
とても上手で羨ましいです。

本当に勝手なコメントで申し訳ありません。
また皆様の素敵なイラストを楽しみにしております。

3046 番: iwadon HOME '04/02/13(金) 14:28:13

感想など

こんにちは。久しぶりに来てみました。iwadonです。
ホントに久々にPIXIAを使ってみたんですが、なんとベジェが追加されてたんですね。
ただ、なぜか上手く閉領域に変換されない・・・。うちだけの現象なのでしょうか?
というわけで、ギャラリーAに投稿させていただきました。宜しければご教示もお願いします(^^;

竜祭りですか。いくつか気に入ったのがあったので
少し感想を書きます。

うちぜんさん>竜の表情が可愛いです。丁寧でいい絵ですね。
はんけさん>色が素敵です。半裸w
きつねさん>美麗絵!全体に統一感もあって、すごい!
みやさん>姉御って感じでかっこいいですw彫り物の表現がすごい。
星砂さん>ファンタジーの挿し絵みたいで、幻想的な雰囲気といい、色使いといい、すばらしいです。
ノリオンマさん>非常に気に入りました!可愛い!年賀状に是非使いたいw
kacekiさん>柔らかい感じの塗りで、とても暖かそうに描けているなぁ、と思いました。
篠崎 晃さん>かわいいっw

全部はとても無理なので、このへんでw

3045 番: HALTO HOME '04/02/13(金) 13:44:31

感想がたまってしまいました。

「竜」というテーマを、各々にオモシロくとらえてて、勉強になります。

上遠野蛙さん→ほのぼのとする絵ですね。攻撃くらってるカエルが面白いです。
えんぼ〜さん→白・黒ゆえの迫力があります。カッコイイです。
雅さん→思わず「プッ」と笑ってしまいました。大好きですコレ!
水虎さん→広大な雲の上を竜にのって…すごく気持ちいいんでしょうね。光の具合がきれいです。
車ゑヴィさん→鳥類ですか!思いつかなかったなぁ。つぶらな瞳がカワイイです。
ノヤさん→鼻息がいい味出してますね〜。古い地図のような背景がイイカンジです。
星砂さん→今回も思わずみとれてしまいました。青の中の黒い髪が映えててきれいです。
けさん→個性的なとらえ方で、面白いです。ビビットなグリーンがイイですね。
きつねさん→今はあどけないけど、きっとこの竜も立派に成長するんでしょうね。卵のひび割れ具合がウマいですよね。
A.Mさん→甲冑とか、駒の木目などの質感がとてもリアルでスゴイです。将棋がこうだったら面白いかも^^
仔狐丸さん→ドラゴン独特の怖さがでてカッコイイです。紫のブレスがイイ感じです。
転転さん→また私のツボに入りました!カラッと揚った竜の表情が好きです。
篠崎 晃さん→聞いたところによると、土竜はカワイイ顔して、けっこう凶暴らしいです。女の子のピンクのホッペと羽根がかわいいです。
車ゑヴィさん→そーそータツノオトシゴってこんな感じですよね。昔、魚(だったかな?)をさばいてる時に、胃袋から出てきてビックリした思い出があります^^;
kacekiさん→こうやって見ると竜も可愛いもんですね。ペットにしたいかも・・・。柔らかなタッチがすごく綺麗です。

まだ、途中ですが・・・また日をあらためて書きますんで。

3044 番: えんぼ〜 '04/02/12(木) 21:11:36

すいません

すいません、ミスったようです。
↓は私です。

3043 番: unknown '04/02/12(木) 21:10:56

感想その6

おお、絵も感想もすごい増えてる〜。私も書かなくては。
皆さん感想ありがとうございます。

ノリオンマさん…竜が可愛らしいvv絵のタッチと合っていて…。ちゃんと息が白いんですね。
槞嘩さん…よい雰囲気で、うまくまとめていますね。泡も効果的です。
星砂さん…なんとなく、アラビアンな感じ?と思いました。素敵ですね。
響乃さん…緑の体に黄色の目が効果的。女の子もセクシーです。
HALTOさん…やはり竜って悩みますよね〜。綺麗な色の竜で、いいかんじです。
服部みやさん…刺青描こうかな〜っと思っていたら…(笑)刺青が本格的な感じで、すごくいいです!
草中さん…カッコイイ竜で、好きですvv私も背景とかは描く気力なくって描きません(汗
lespaul/asさん…かわいい竜もありでしょうv飼い主さんがかわいいです。
きつねさん…きつねさんらしい、いいアイディアですね。タイトルもかっこいいです。
のんくろむさん…わかります〜。私も夕方学校で、真っ赤な夕日を見ることがあるんです。この場所を守る竜…という感じがしました。
車ゑヴィさん…絵にストーリーがあるのがいいですね。傷ついた竜がかわいそう(>。<)

今月は短いですが、たくさんの絵を楽しみにしていますv

3042 番: 転転 HOME '04/02/12(木) 00:12:21

ふ〜かさんに答えてもらいたいんですが・・

皆さん、私のような駆け出しの絵に色々ご感想ありがとうございます。
それとは一切関係ないことなんですが
ふ〜かさん、A/PIXIAで描いた絵でも良いんでしょうか?
よければチャレンジしてみようと思っているんですが。

3041 番: 星砂 '04/02/12(木) 00:09:28

あっという間に作品がいっぱい!

大盛況ですね!^ ^すごいです。
私のつたない絵に感想を下さった方々、本当にありがとうございました。
それにしても、「竜」祭りに龍ネタ、意外に多いですね。
次のエントリー、もしや「龍」は駄目でしょうか。(笑)

では、感想いきます〜。

☆出会い 篠崎晃様
ひたすら掘った美奈都ちゃま、かわいすぎます。
デフォルメ、う、うまい!!
線画も見事ですし、さすがです。

☆たつのおとしご 車ゑヴィ様
くっきりした塗りが構図とあっていて素敵です。
写生しないで頭の中に焼き付ける・・・物凄い能力です。

☆ねむり kaceki様
野良竜、かわいい〜。私も拾いたいです。どこに落ちてるんですかね?
いちごとかパクパク食べそうなカワイイ竜です。
塗りが優しくてふんわり。好きです!こういう雰囲気。

☆サイバードラゴン 翔真彩様
加工がすんなりカッコイイですね。コスチュームのデザインも素敵です。
配色もまた鮮やか!

☆火龍 氷上様
ドラゴン、お好きですか?
コモドドラゴンは確かにカワイイ(違)
水竜もいくんですね?楽しみです。^ ^

☆竜子。 浅葱咲弥様
いきおいがあって、本当に楽しく描いている感じが伝わります。
描き文字も味があります。

☆竜娘 イリア様
配色もパステルカラーでかわいらしくまとまりましたね。
可愛いのに、またでっかい武器を使うんですね!あなどれません。
意外に物凄く強かったりして?!

☆群れ 上遠野蛙様
うわあああ。物凄いです。まさに竜の巣ですね。重量感まで伝わります。
鳴き声も響きそう!

☆竜田前 転転様
調理前はこんなにかわいかったんですね・・・(T△T)

☆いつも君のそばに 抹茶様
愛情とか優しさ、そんな色合いに包まれた絵ですね。可愛らしいし、あったかです。

☆黒い龍 サベ様
やっぱりドラゴンは火を噴くイメージです。
イメージぴったりですよね。

☆お目覚め 雅様
寝起きのドラゴン・・・?しっかりくっきりリアル絵なのに笑ってしまうのはコメントのセンスでしょうか。(笑)
グッジョブです!

☆TRUCKER 若年寄様
デコトラに凛々しいお姉さま!好みです。(笑)
きっとどんな依頼もバシッと引き受けちゃうんですね。

☆竜と妖精? 沙渡 花木様
可愛い女の子と可愛い竜。鳴き声までかわいらしいんでしょうね。(デレデレ)

☆ドラゴン hiro様
はっきりとデザイン化されたドラゴン。キャラクターとしても面白いですね。
ヒレがかわいいです。

☆エセドラゴン…。 黒様
主張するちっちゃなドラゴンが可愛いですね。
ぬいぐるみみたいです。落ちてたらゲットします。(笑)

☆夜の散歩 ぺんぎん亭様
かわいらしく、メルヘンチックですね〜。キャラのかわいらしさと配色、きらきら感がぴったりです。
それにしても可愛いドラゴン、本当に多いですね〜。^ ^

☆早朝のおさんぽ ノリオンマ
こういう絵本風味、すっごい好みです。(笑)
チワワサイズドラゴン、ブレイク確実ですね。

☆蒼き龍 槞嘩様
青のトーンの中に赤がきいています。この竜人様は女の子?

☆盗賊集団「龍」 響乃様
爬虫類お好きですか。というともしや飼ってらっしゃる?
ワニとか自宅にいたら楽しいかもしれませんね〜。

☆青竜 HALTO様
滝つぼにドラゴン。いい感じです。キャラも涼しげ!^ ^

☆散るがさだめの徒花なれど 服部みや様
誰かが刺青、いくと思ってました。でも、まさかみやさんとは(笑)
いや、いいものを見せていただきました。
ぱきっとした塗りと配色が、きりっとした空気をかもし出していますね。
素敵!

☆『初陣』 草中
可愛い絵柄なのに媚がなくて、すっきりかっこいいです。
背景、難しいですよね〜。ちゃんと遠近描かれてる方、仙人だと思います。

☆竜飼いさん  lespaul/as様
竜、皆飼いたいみたいですね。
私も欲しいです。
竜に乗って通勤。いいなあ。

☆邪竜開放 きつね様
たぶん、これから竜が登場するんですね?(笑)
何か楽しみな絵です。続編もあったりしたらさらに楽しいです。

☆緋色の竜 のんくろむ様
イメージを絵に起すのは難しい。
でも、確かに夕日の目を指すような光、ちゃんと伝わります。
空気感も!

☆TearDrop〜再会〜 車ゑヴィ様
苦労なさっていた「雨」の表現ですね。
まず物語を作ってから絵を描く。凄い作業です。
クリエイティブです。^ ^

3040 番: 車ゑヴィ HOME '04/02/11(水) 23:09:05

うぉお!そうなんです!抹茶さん!

最初かいてるときコイツわらってくれないかな〜。
っておもっててシャーペンラフ絵をピクシアにかけて
車ゑヴィ「オラに微笑みを分けてくれ!」
とか心で叫びながら(実際にさけんだかもしれん。)、書いたらキュピッ!
といわんばかりに仕上がってくれました〜。
タツノオトシゴ、セリフと掛けているんですが判っててくださっておるのだろうかw
皆さん醜酷なる私の絵を評価してくださって有難うございます
(/ー;)」これからも精進します!

3039 番: 槞嘩 HOME '04/02/11(水) 22:23:41

感想どうもです(^o^)/

お久しぶりです!槞嘩です〜☆
今回は竜ということで竜人をかかせていただきましたが感想たくさんいただいててとてもうれしいです!!ありがとうございます!!
なんか励みになります〜v
でも背景は祗桜さんのROZというサイトから使用させていただいているのです〜(><)私もあのテクスチャはとても気に入っていますv
最近私もサイトを開設しましたのでよろしかったら遊びにきてあげてください(>▽<)
それではまた(^_^)失礼致します♪

3038 番: 抹茶 '04/02/11(水) 17:12:14

ご感想ありがとうございました

大変嬉しかったです。
私も遅ればせながら感想を述べさせて頂きたいと思います。
作者様の意に反したコメントがありましたらどうぞご容赦ください。
またすでにコメントをさせて頂いてるサイトの皆様は
二重になってしまいますがお許しください。


No.382 上遠野蛙さん作「♪!」
独特な色使いで、ご自分流のパレット(色彩感覚)をお持ちなんだなぁ
と羨ましく思いました。
一人一人の表情が豊かで動作も面白く、森の奥行きもあって凄いです。

No.383 えんぼ〜さん作「竜」
線画だけのモノクロはえんぼ〜さんのように実力が備わっていないと
出来ませんね。(私には無理です)
背景が黒一色なのに人物と竜がハッキリしているのは力強い線だからですね。
「静」の中に緊張感と意志の強さも感じます。

No.384 雅さん作「竜巻き」
発想が面白くて好きです。 素直にお皿の上に乗せられた竜の表情が
とても可愛いですね。海苔巻きの丸みを出したグラデーション塗りや
お皿の影など細かい所まで手を入れられているんですね。 私も見習います。

No.385 水虎さん作「特攻隊長」
マウスで線画を描かれたのですか?凄いです。
私はマウス描きがとても苦手なので、この様に滑らかな線を描ける方が羨ましいです。
又、雲海の上の素晴らしい青空に爽やかな風まで伝わってくるようです。

No.386 車ゑヴィさん作「竜族鳥類派生論」
チラリと横目でこちらを見る竜の表情が愛くるしいです。
心なしか口元も笑っているように見え、こちらまで微笑んでしまいます。
黒背景にはっきりとした絵柄が可愛さを増していると思います。

No.387 ノヤさん作「ほな行くで〜!」
光の当て方が上手です♪ 竜の皮膚の表面の艶っぽさといい
テクスチャを使われているのでしょうか、皮膚に血管が見えるようで
とても上手だと思います。
ウェスタン的な主人公と背景の地図のような柄がとても合っていますね。

No.388 星砂さん作「竜宮遣〜リュウグウノツカイ」
青系は大好きです。 発色も綺麗で、背景にお花を持ってこられているのでしょうか、そのさり気ない工夫の効果が見る人にイラストの気品を感じさせるのでしょうね。とても素敵です。

No.389 け さん作「jin?」
コミカルでいて、でもリアルな描写が凄いです。
蛍光ペンを使われているような発色が鮮やかです。
なまめかしい体つきに笑いがこぼれてしまいました。

No390 きつねさん作「誕生」
この色合い好きです。 竜の赤ちゃんも可愛いですね。
泣き声を表している波線といい、コメントもきつねさんらしいですね。

No391 A.Mさん作「成り中!」
背景は爆発ですか? す、凄いです〜
又、鎧兜や飛車の駒の木目、字に奥行きを持たせるところなど
細部にも気を遣われていて尊敬します。

No.392 仔狐丸さん作「ありがちなドラゴン」
格好いい竜ですねー♪ 口から吐く光線がとてもリアルで闇夜の中にひと際映えています。
明暗のバランスがとても上手だと思います。

No393 転転さん作「竜田揚げ」
本当に美味しそうですね。 油から引き上げた時の油のハネの描写でも
今揚げたばかりの熱々を感じさせてくれます。
目がすでに焦点が合っていないところが(可哀そうだけど)笑えます♪

No.394 篠崎 晃さん作「出会い」
見つめ合う仕草がとても可愛いです。
土竜の女の子の肌のすべすべした表現も可愛らしいし
綺麗な主線で描かれていてとても丁寧ですね。

No396 車ゑヴィさん作「たつのおとしご」
またこの流し目のような可愛らしい瞳に釘付けです。
形の難しいたつのおとしごの素晴らしい描写力と
いじらしい台詞とハートマークが、
何ともいえない面白い雰囲気をかもし出しています。

No.397 kacekiさん作「ねむり」
淡い塗り方は尊敬ものです。
頭上に窓があるのでしょうか、優しい光が入ってきて二人を包んでいるようで
のどかな時間を感じさせてくれる優しい絵ですね。

No.398 翔 真彩さん作「サイバードラゴン」
私が思いもつかなかった発想で個性があって羨ましいです。
デジタルのような画面と主人公が装備している道具も格好よく
とてもマッチしていると思います。

No.399 氷上さん作「火龍」
鬣の炎の表現力が素晴らしいです。
マスターのお姉さんの上に羽織った着物が絹のような滑らかさが出ていて
思わず触ってみたくなる程です。

No.400 浅葱 咲弥さん作「竜子。」
「日本昔話」に出てくるような雰囲気でとても好きです。
さりげなく頬にはられた鱗(でいいのかな?)が
観てるほうに素直に竜を連想させてくれますね。
こういう工夫は私も見習わなくては…

No.401 イリアさん作「竜娘」
何ともいえない可愛い竜娘ですね。
羽根や体の動きと空中に飛んでいる感じが良いです。
また服や体に描かれた模様など工夫されており可愛いイラストです。

No402 上遠野蛙さん作「群れ」
一作目とはガラッと変わったイラストで驚かされました。
でもやはり私には出せない色で羨ましいです。
迫力があってとても上手ですね。コメントに思わず笑ってしまいました。

No.403 転転さん作「竜田前」
すがすがしい青空と草原の感じがいいですね。
揚げられる前はお目々もこんなに愛くるしかったんですね。(笑
ユニークな発想には脱帽です。

No.404 抹茶
暗すぎる〜っ!(反省

No.405 サベさん作「黒い龍」
口から吐いた赤い炎が体や羽根に反映しているところを
見事に表現されていると思います。
迫力があって良いですね。

No.406 雅さん作「お目覚め」
上遠野蛙さんにも驚かされましたが
雅さんもこういうタッチでも描くことが出来るのですね〜♪
よだれの質感もすごく上手で、本当にとてもリアルに描けていて羨ましいです。

No.407 若年寄さん作「TRUCKER」
「デコトラ」をイメージされるとは発想が豊かですね。
レザースーツのようなつなぎを着たお姉さんも格好いいです。
トラックの横にも竜が描かれているのでしょうか?
思わず回り込んで見たくなります。

No.408 沙渡 花木さん作「竜と妖精?」
妖精の女の子がとても優しい表情をしていて良いです。
ドラゴンの子供に「拾ってもらって良かったね」と
声をかけたくなるような心あたたまる可愛いイラストです。

No.409 hiroさん作「ドラゴン」
色使いがはっきりしていて線画のタッチと合っていますね。
ドラゴンは描いたことがないとありましたが
そうとは思えない程アイデアがあって上手だと思います。

No.410 黒さん作「エセドラゴン…。」
竜が可愛いです。枠の中華っぽい感じと男の子の服を合わせてらして
演出が上手ですね。
竜の台詞がより一層可愛さを引き出していると思います。

No.411 ぺんぎん亭さん作「夜の散歩」
とてもファンタスティックで大好きです。
きらきら輝く光の入れ方が本当に上手ですね。
(私の一生涯の課題です)
女の子と竜の表情も生き生きとしていて、とても可愛いです。

No.412 ノリオンマさん作「早朝のおさんぽ」
独特な雰囲気のあるイラストで個性的でいいですね。
チワワサイズ・・・可愛いです♪
色鉛筆風な塗り方がほのぼのとした朝の風景と
とてもマッチしていると思います。
吐く息の感じも寒さを表されていて、とても上手ですね。

No.414 槞嘩さん作「蒼き龍」
黒い背景に青い光が映えていてとても綺麗です。
主人公の瞳といい髪の感じといい、こういうタッチは個人的に好きです♪
表現できる腕が羨ましいです。

No.415 星砂さん作「相棒」
古代の遺跡から発見された壁画のような雰囲気でとっても素敵です。
また天から二人を照らす優しい光を感じます。
一作目同様絵の表現力が素晴らしいと思います。

No.416 響乃さん作「盗賊集団「龍」」
設定が面白いです。 盗賊なんですね♪
女の子のやんちゃそうな雰囲気が出ていて可愛いです。
龍に乗っているところも主従関係が分かって良いですね。


本当に皆さん個性があって素敵なイラストばかりですね。
これからも楽しみにしております。
また私に感想を書いてくださったHEBIさんとゆきさんも有難うございました。
お二人のイラストの投稿も楽しみにしております。



3037 番: ゆき HOME '04/02/11(水) 00:08:51

感想の続きです。

感想の続きです。
No.398 翔 真彩さん
人工物らしい固さが感じられて、すごいなぁと思いながらみてました。

No.399 氷上さん
ほんとに火竜ってこんなだろうなぁ・・・と、納得してしまいました。
体の一部が炎なんですね。
マスターも麗しいです!!水の龍、楽しみです。

No.400 浅葱咲弥さん
リアル竜、難しいですよね!!同感です〜。苦戦した末に諦めました。
くらい目が、いいです・・・。

No.401 イリアさん
はじめたばかりとは思えないです!!笑顔が可愛いですね!

No.402 上遠野蛙さん
前作とは全然雰囲気が違うので、同じ方だとは名前を見るまで気付きませんでした。
すごい迫力で・・・!!2匹、見つめあってますね(笑)

No.403 転転さん
揚げられる前はこんな可愛かったんですね〜〜。
くりくりのつぶらな瞳が…。アイ○ルのCMのようです。

No.404 抹茶さん
優しい絵ですね。見守っている龍、格好いいです!!物語みたいですね。

No.405 サベさん
ひねりが無く、と言われますが凄い迫力で、抹茶さんの龍とは別の格好よさですね。
炎の連射が!熱そうです。

No.406 雅さん
リアルさに吃驚です。角の金属のような固そうな質感とか、
鋭い目とか、しなやかで強そうな翼とか・・・涎とか(笑)
「龍が目を覚ましてしまった!!」って危険な感じがひしひしと迫ってきます〜。

No.407 若年寄さん
ぎんぎんのトラックって、見かけたらまじまじと見てしまいます(笑)
そうか、龍もモチーフになってそうですね。

No.408 沙渡 花木さん
妖精さんと竜の子供の可愛らしさに目が釘付けでした!
竜、拾ったらふわふわしてそうですね。いいなぁ・・・拾いたいです。
先程はいらしていただいてありがとうございました。

No.409 hiroさん
恐竜に角…なるほどです!!そんなイメージですね。
スッキリした絵で、デザインみたいです。

No.410 黒さん
ドラゴン可愛いです〜〜〜っ!!ぽってりした胴体が!
かっこいいばかりでなく可愛いの、見てて和みます〜!!

No.411 ぺんぎん亭さん
キラキラ光って綺麗ですね。星空を飛んでいるのかな、などと想像が広がります。
こんなお散歩が出来たらいいですね☆

No.412 ノリオンマさん
チワワサイズのおとなしい竜。飼いたい人、いそうです。
道で出会ったら、びっくりしてしまいそうですね。吐く息が白くて、冬なんですね…。

No.413 槞嘩さん
青い光がすごくすごく綺麗で…かっこいい竜人ですね。
何か言いたげな目ですね。

No.414 星砂さん
まるでアナログのような暖かみが伝わってきます…。
見れば見るほど素敵で、うっとりしてしまいます。
おだやかで、ゆったりした時間が流れていそうで。絵本のようです…。

3036 番: HEBI HOME '04/02/10(火) 22:31:43

続いて書きます。

404抹茶さん
色使いもとても好きです。アイデアもロマンチックで素敵だと思います。

405サベさん
迫力ありますねー。怖いほどです。これぞ竜ですね。

406雅さん
こちらも迫力満点です。漂う白いモヤも効果的ですね。

407若年寄さん
トラックの絵が竜というのが設定的にいいです。女性もとてもカッコいいです。

408沙渡花木さん
かわいい竜です。妖精の女の子も魅力的です。線に勢いがあっていいですね。

409hiroさん
色と形がまとまっていて綺麗な仕上がりですね。デッサンがしっかりされていますね。

410黒さん
竜がおしゃまさんでかわいいです。キャラクターも大変魅力的で全体的なまとまりも完成度高いです。

411ぺんぎん亭さん
きれいな色合いと生き生きしたキャラと、とても華やかな絵ですね。

412ノリオンマさん
ほのぼのタッチがいい感じです。色も中間色でまとめておられるのでふんわり感が心地よいです。

414槞嘩さん
竜人がカッコいいですね。しゃぼん玉が飛ぶような背景が絵の雰囲気を高めていていい感じです。

415星砂さん
ファンタジーの挿絵のようです。もう一つの絵とはガラリとイメージが違います。でも、やはりこちらもとても素敵ですね。

感想がやっと追いついたようです。私も作品を出せるようにがんばらねば!

3035 番: HEBI HOME '04/02/10(火) 22:05:33

感想です。

竜祭り、たくさん作品が集まってますね。どれも素敵な作品ばかりで、感想を少し書かせていただきます。

382上遠野蛙さん
キャラクターが生き生きしています。細かいところまでちゃんと描かれているのも素晴らしいです。いつも見ほれております。

383えんぼ〜さん
モノクロが効果的です。ペンタッチが絵の雰囲気とよくあっていて素敵ですね。

384雅さん
わっ!アイデア抜群ですね。竜が泣いているところもいいですね(笑)。

385水虎さん
女の子がチャーミングで竜の構図も決まってます。雲の海がいい感じ。

386車ゑヴィさん
バックの黒が効いています。竜の瞳がかわいくていいですね。

387ノヤさん
動きのある絵でポーズ、色使いともセンスのよさが感じられますね。

388星砂さん
文句なしにきれいです!たゆたう衣の幻想的なこと…、さすが星砂さん。目の保養をさせていただきました。

389けさん
色使いが大胆でいい味出ています。個性的でインパクトがあっていいですね。

390きつねさん
完成度高いですね。アイデアもすばらしいし、絵もいうことなしですもの!

391A・Mさん
迫力あります。鎧の質感も良く描けていて、キャラも大変魅力的です。

392仔狐丸さん
カッコいいですね。口からの光線が迫力あります。画面の広がりを感じさせる絵ですね。

393転転さん
こちらもアイデアに脱帽です。大好きですこういうのも。

394篠崎晃さん
土竜のモグラ君が大変かわいい!女の子も素晴らしくかわいい!この雰囲気、最高です。

396車ゑヴィさん
バックのブルーに竜のおとしごの色がよく映えてデザイン的に素敵です。ハートもいい感じです。

397kacekiさん
ふんわりとした色合いが美しいです。まどろむ竜の子と彼女に物語を感じます。

398翔真彩さん
カッコいいですね。翔さんの色使いが華やかで見とれてしまいました。

399氷上さん
クールな竜が素敵です。色合いが抑えられていながら、華やかな感じもします。

400浅葱咲弥さん
絵にセンスの良さが感じられます。緑の髪にバックの赤がとても印象的です。

401イリアさん
衣装が凝ってますね。剣もとてもカッコいいし、ポーズも決まっていますね!

402上遠野蛙さん
質感がはっきり感じられます。色がセピアなのも独特の感じがしていいですね。

403転転さん
かわいいです。これを見ると、前の作品の竜田揚げが悲劇的に見えますね(笑)。

このあたりで、一度区切りますね(笑)。

3034 番: ゆき HOME '04/02/10(火) 18:36:24

感想です

皆さんはじめまして、ゆきと申します。
Pixiaを使ったり使わなかったりしながらお絵かきを楽しんでいます。
先日、「お祭りに参加されては如何ですか?」と声をかけていただいて、
覗きにやってまいりました。
め、目の保養です…。ドキドキします…。
次は絵を仕上げて持ってきます!

No.382 上遠野蛙さん
竜が踊っているんですね!!
足蹴にされたカエルのうつろな笑顔に笑ってしまいました。
表情がすごく生き生きしていて、見習いたいです。

No.383 えんぼ〜さん
版画のような、素敵な絵ですね。
白黒だけとはいっても、微妙な影を色を使わずに書くのって難しそうです…。
竜の不敵な顔と、角の質感にうっとりです。

No.384 雅さん
びっくりしました!!竜巻とは!!!
ネタの素晴しさに脱帽です。可愛い…。

No.385 水虎さん
無敵そうな竜ですね。火を吐いたりして攻撃してくれそう。
口のゴムパッキンのようなところと牙がリアルでドキドキです!

No.386 車ゑヴィさん
竜は鳥類から派生…そういえば頭のあたりが鳥と似ているようにも見えますね。
ペンタブ、おめでとうございます。

No.387 ノヤさん
今にも走り出しそうですね!!乗ってる子の笑顔がかわいいです。
ふりあげてる右手で、「行くで〜!(ぺんっ)」ってするんでしょうね。わくわくします。

No.388 星砂さん
朱雀さんのサイトでお見かけしておりました。
淡く光る深い海の青がとてもとても綺麗で、あぁこんな竜もあったんだ…と
昔話を思い出しました。

No.389 けさん
顔がカメレオンのようですね。皮膚の感じや金色の目が、見たことない生き物の感じです・・・。

No.390 きつねさん
ほのぼのしてるのに、どことなく怖そうな赤ちゃんですね。
母竜はきっとすごいんだろうなぁ。

No.391 A.Mさん
なるほど…!!成っている最中なんですね!迫力が伝わってきます!
炎の感じや、駒の質感などなど、すごく丁寧に塗られていて、どうやったんだろう〜、
と見つめてしまいます。

No.392 仔狐丸さん
まさにファンタジーに出てきそうなドラゴンですね。ドラゴンもですが、
炎も口元の円も綺麗で…!

No.393 転転さん
竜巻でびっくりしていましたが、今度は竜田揚げですか!!(笑)
ほかほかしていそうです・・・というかやっぱりびっくりです(笑)

No.394 篠崎 晃さん
かかか可愛いです!!!女の子のつやつや、ぷくぷくしたほっぺや、
「お??」って表情や、モグラさん…。可愛い以外の言葉が出てきません。

No.395 車ゑヴィさん
タツノオトシゴそっくりです〜。
ほんと、こんなシワシワなんですよね。海草につかまっているんですよね。

No.397 kacekiさん
ふんわりとした雰囲気に癒されました。野良竜、気持ちが良さそうです。



3033 番: 仔狐丸 '04/02/10(火) 17:30:47

3032番の返答

卵ですか?>>

泡です。
この型のタツノオトシゴは卵は雌から受け取って雄が腹の袋で孵化させますから
口から決して吐き出しませんよw

3032 番: 仔狐丸 HOME '04/02/10(火) 00:22:32

感想いきます。

昨日に引き続き、少しずつでも感想書いていきたいと思います。

No.388 竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜
美しい!この世のものでない感じが良く伝わってきます。
「♪絵にも描けない美しさ」の筈なのにバッチリ描けてしまいましたね。
竜というテーマで竜宮と言う発想も意外性がありました。

No.389 jin?
現代アートを感じさせる作品ですね。
やけにリアルな目玉が個人的にお気に入りです。

No.391 成り中!
鎧の硬質な感じが上手いです。これは真似したい技術ですね。
飛車もただの木の駒ではなく、光の効果をサンドイッチすることで乗り物らしさがバッチリ表現されています。
少し気になるのはピカるーんを使いすぎじゃないかと言うことです。
ああいう劇的なエフェクトはもう少しポイントをおさえて使うほうが効果的だと思います。あくまで個人的な好みです。スイマセン。

No.393 竜田揚げ
こういう面白くてちょっと残酷なネタ大好きです。

No.394 出会い
さらっと描いてるように見えて、モグラの毛並みや土・草の質感がスゴイ。

No.396 たつのおとしご
「拾ってください」の文字ってもしかして卵ですか?

No.399 火龍
たてがみが炎なところがお気に入りです。

No.400 竜子。
この絵を見た瞬間、「あ、変身中!」って思ってしまいました。
どうやら「もののけひめ」のシシ神様(だっけ?)変身中とダブって見えたようです。

少ないですが今日はこの辺で失礼します。

3031 番: えんぼ〜 '04/02/09(月) 21:02:02

感想その5

早いもので感想その5。皆さんも感想ありがとうございます。

kacekiさんへ いえいえ、お気になさらずに。人によって見方も違いますからね。

雅さん…口開けて涎たらしてるのって描いてみたいです。角とか、てかってる感じが上手いですね。

若年寄さん…そういえば、そういうトラックってありますよね〜。ナイスバディのトラック姉ちゃんもかっちょよく。

沙渡 花木さん…可愛らしいワンシーンです。あれだけ小さければ、飼いたくなりますv

hiroさん…骨のマスクがあるのに、ポップな竜で、いいですね。どんどんCG描いて慣れてって、がんばってください。

黒さん…可愛い竜vv牛ちゃうんですか、ほんまですか。(失礼な

ぺんぎん亭さん…これは綺麗な竜ですね〜。光が多くて、いい感じです。

明日実力テストだったり…終わったら描こうかな…?

3030 番: hiro HOME '04/02/09(月) 18:46:20

初投稿。

初投稿です。よろしくお願いします。それにしても、いやー。みんなうまいですねー。ちゃんとストーリがあって、すごいと思いました。

3029 番: 車ゑヴィ '04/02/09(月) 18:38:41

は!てっ、転転さん!

1枚目と二枚目の角が!角ガァ!!(汗

3028 番: '04/02/09(月) 18:13:23

ご感想ありがとうございます。

つたない絵に対してみなさんから多くの感想を頂きとてもうれしいです。
ノヤさんの感想に:玉の模様も手描きです。てか全部PIXIAのみで描いてます。ツルッとした石が描けなくて悔しい所ですが。
他の方への感想:
星砂さん やたらと美しい画面でびっくり。すぐ上に画像をアップするのをためらいました。
kacekiさん 淡い色の中でも竜と髪の毛の色がきれいに画面に映えてますね。淡い色      が苦手なのでうらやましいです。
浅葱咲弥さん そうか,竜娘とはこうあるべきなのか。という感じです。シンプルで可      愛らしい線です。竜子さんに比べてうちの子の不細工なこと。
 以上少ないですが感想でした。 

3027 番: ノヤ HOME '04/02/09(月) 01:28:33

たくさん増量ですね!

こんばんわ、失礼致します。感想ありがとうございます!

えんぼ〜さん>うわ〜気に入っていただけたならうれしいです!
乗ってる子は描いている時に人を描くとしか考えてなかったので実は性別不明です。
バックはすばらしい素材をペタペタと…^^;パソコンってすてきです…!!

蛙さん>「あ〜タイトルつけなあかんねや…う〜ん…"行くで〜"って感じか〜。
せっかくやしコテコテ気味に"ほな"とか付けといたろ〜」(←半寝)という感じでした。
感じたことって眠たいときの方が素直に出てくるのかもですね。

星砂さん>関西弁がなにやら予想以上の効果をもたらしている模様でにやり…←怖。
うわ〜いいですね!デパートの屋上にドラゴン!!
知らない子供たちに混じって恥ずかしがりながら乗りにおもむきたいです(>o<)!

kacekiさん>よっしゃ!がんばってくるわ!←竜
背中の翼は小さくてただの飾りでかなり飛べないっぽいかわりに、足が速くなったんです。きっと。

A.Mさん>鼻息は気合の証ということで!よかった…上に向いてるように見えるかどうか実は不安だったので…。
なんとか見えているようで安心しました。ありがとうございます^^


それでは感想いかせていただきます!

jin?・けさん>竜の肌や尻尾のうろこ、目とか細かくってすごい!咥えている玉の模様も手書きなんですかね??
バックの色と相俟ってとってもインパクトがあります。センスが光る絵って感じがしました。

誕生・きつねさん>かわいいです〜!思わず持って帰りたいドラゴンですね。
でも相当高いところに巣がありそうだ…。背景もきっちり描かれていてさすがと思いました。

成り中!・A.Mさん>すごく細かくってすごい!鎧とか刀の柄とか私だったら発狂します^^;
A.Mさんの描くメカとか鎧とか線の細かさもそうなのですが、塗りも細かくていつもすごいな〜って思います。

ありがちなドラゴン・仔狐丸さん>カッコいいありがちドラゴン万歳!!!
いや、本当かなりときめきドラゴンです。ブレスもとっても格好いい!
ゲーム好きな私としては、こういうドラゴンが大好きです。

少しですみませんが、今回はこの辺で…気合入れて次も感想かきに寄らせていただこうと思います。それでは…。

3026 番: 仔狐丸 HOME '04/02/09(月) 01:01:35

感想いきます。

遅ればせながら、感想いきたいと思います。

No.382 ♪!
またしても不遇なカエルさんが奥のほうに!
今度はどんな災難が待っているのかと密かに楽しみにしてます。
絵全体としてはRPGのエンディングの一場面といった感じで素敵です。

No.383 竜
版画調とでもいいましょうか。
オリジナリティが高くてカッコイイと思います。
個人的な好みですが、「竜」の文字まで版画調に統一したらもっと良かったかもしれません。

No.384 竜巻き
面白い!
赤い竜巻きを食べたら攻撃力があがるかも。

No.386 竜族鳥類派生論
竜そのものというより竜型の宇宙船を想像してしまいました。
絵本とかにそんな話がありそうじゃないですか?

No.387 ほな行くで〜!
乗用のドラゴンですか。
飛べそうにはないけれど、その分足が速そうですね。


まだまだ感想追いつきませんが、とりあえず今日はこの辺で。

3025 番: 仔狐丸 HOME '04/02/09(月) 00:36:23

感想ありがとうございます。

今晩は。仔狐丸です。
私の絵に感想くださった皆さん、ありがとうございます。

>上遠野蛙さん
FFを意識して描いたわけではありませんが、光栄です。
私ははるか昔に4、5、6をプレイしたきりですが、そのときの記憶の残骸が無意識に出たのかもしれませんね。

>kacekiさん
実を言うと全体的に明るさをおさえて細部をごまかすという意図を持って描いたので、「細部まで書かれていて」などと言われると恐縮してしまいます。
背景は当面の課題ですね。
いつまでもフィルタ頼みのインチキ背景ではいけないと思いつつも、今回はドラゴン描いただけで力尽きてしまいました。

>A.Mさん
羊型の角の筋状の凹凸はエンボスフィルタを使えば簡単にできてしまいます。


ファンタジー好きの私としては、ドラゴンを描くに当たって相当気合が入りました。
迫力があるとの感想をいただけてたいへんうれしく思ってます。

3024 番: 上遠野蛙 '04/02/08(日) 22:09:36

度々すみません

>kacekiさん
いえいえ、気にしないで下さい。
ご感想ありがとうございました。

3023 番: 上遠野蛙 '04/02/08(日) 22:07:16

感想です

こんばんは。蛙でございます。
僕の絵にご感想下さった皆様、どうもありがとうございます。
2枚目の絵は、竜というよりトカゲっぽくなってしまいました(汗

それでは感想行きます。
毎度のことですが、挨拶は省略します。

>転転さん
「竜田揚げ」
悲惨ながらも、ものすごく美味しそうです(笑
菜箸でつまめるくらいですと、手乗り竜でしょうか。ああ、目が、、、
「竜田前」
涙を誘います(笑 こんなにかわいい竜が、こんな姿になっちゃって〜
いやあ、でも笑わせてもらいました。

>篠崎 晃さん
土竜!!ものすごくかわいいです!この後叩かれちゃうのでしょうか。モグラだけに、、、
それにしても、毎度完成度が高いですね。すごいです。

>車ゑヴィさん
形の難しいタツノオトシゴがしっかり描けてて、すごいです。
セリフもあわせてかわいいですねえ。字体も泡っぽくていいです。

>kacekiさん
これは上手いですね!ふんわりした塗りがすごく合っています。
朝の光の表現も申し分ないですね。何よりテーマがほのぼの。

>翔 真彩さん
聖闘士星矢を思い出しました。(漢字これで合ってましたっけ?)
いつも衣装のキラキラがいい感じです。細かく描き込まれていますね。

>氷上さん
着物の質感とかがすごいです!影の付け方も工夫されていますね。
それと、火の表現って難しいのに、すごく上手く表現されていますね!

>浅葱咲弥さん
半開きの目がいい雰囲気出しています!横向きの顔を上手く表現していますね。
ラフっぽい線も工夫されてていいです。

>イリアさん
躍動感がありますね。衣装や模様も工夫されていていいと思いました。
CG始めたばかりだそうで、これからの絵も楽しみにしています!

>抹茶さん
絵の完成度もすごいですし、ストーリー性もすごくいいです。こういうテーマ大好きです。
線画や塗りのタッチも統一感があって、いいですね!

>サベさん
おお!ギガフレア!!体全体が赤く光っているところが、破壊力を感じさせます。
羽も迫ってくるようで、動きがありますね。

>雅さん
涎ダラダラがおっかなそうでいいです。立体感もありますね。
雲の光やモヤモヤが雰囲気抜群です。

>若年寄
トラッカー!男のロマンであるところが、運転手はセクシーなお姉さん。
デコトラに書いてある粋な文字なども読むとおもしろいです。

今回は本当に色々な工夫があっておもしろいです。
テーマが「竜」だから、かっこいい絵が多いかな、と思っていましたが、
意外にかわいい絵が多いのでびっくり。

3022 番: kaceki '04/02/08(日) 21:31:19

感想です

こんにちは。ご挨拶は省略させていただきます。
kacekiのイラストに感想をありがとうございました。

感想の前に、上遠野蛙さんへ、感想でしっぽをひっぽと書いてしまいました。ごめんなさい。
えんぼ〜さんへ、ガッサガッサを目指されていたんですね。それでは、見当はずれな感想を書いてしまいました(;^_^A。こちらこそ、すいません。
A.Mさんへ、動作の途中でしたか。それでしたら、影は付かないですね。

感想です。
>お目覚め
瞳がきれい〜♪です。竜の吐く息の匂いが感じられそうです。
>黒い龍
炎の照り返しがきれいです。
>いつも君のそばに
幻想的です。竜の顔が好み♪です。
個人的には、女の子のすがっている木は葉っぱも線を描いた方がまとまるかなあ・・・と思いました。一枚一枚じゃなくて、固まりで線を入れたりとか。
>竜田前
かわいいです。どんな動作をするのかな?ピョンピョン跳ねて進むのかな?o(^o^)o
>群れ
よどんだ表情が、折り重なった重さを感じさせて、すごいです!
>竜娘
丁寧に描かれていて、体の模様が面白いです。
>竜子。
竜のイメージは各自違うのですが、浅葱咲弥さんの竜のイメージは力強い感じですね。色使いがかっこいいです。
>火龍
カッコイイです。特にたてがみ(っていうのか)が好きです。
>サイバードラゴン
衣装がすごいです。これで戦う戦闘シーンが面白そうです。

3021 番: ふ〜か '04/02/08(日) 17:13:44



うわ、今回もハイレベルですねぇ。すごいです。
「竜」だと捻るのが難しいかなと思っていたのですが、
竜巻と竜田揚げという発想には参りました(笑
なるほど、その手があったかぁ。

A.Mさん、ホントに描いてしまうとは(笑
なるほど、A.Mさんが描くとこういうイメージになるのですね(^^
力強さと爽快感があっていいと思いますよ。

3020 番: 浅葱咲弥 '04/02/08(日) 12:00:50

そうなんですよ・・・

>えんぼ〜様
自分も投稿した後で気付きました・・・
あ・・・愛嬌ということで(ダメだろ)

感想、ご指摘ありがとうございました

他の方の作品への感想はまた後ほど・・・

3019 番: えんぼ〜 '04/02/08(日) 11:49:52

感想その4

変だなぁ、前はできてたここのクッキーが、できなくなってる。まあいっか。

浅葱咲弥さん…たしかにリアル竜は難しいっす。あの…お言葉ですが、「竜。」の字、横棒が抜けていますよ。お気をつけを。

イリアさん…色使いや竜神が、おもしろいですね〜。

上遠野蛙さん…うわ!すごい。色といい、質感といい…。それぞれ種類も違ってて、数匹の竜がかけるとは、脱帽です。

転転さん…こ、こんな可愛い子があんな姿になるんですね…?かわいそう!

抹茶さん…ストーリー性があって、構図もいいですね。素敵な作品だと思います。

サベさん…小さいスペースなのに、なかなか迫力があります。炎で体が照っているのもいいです。

祭りもこれからですな!

3018 番: えんぼ〜 '04/02/07(土) 09:35:11

感想その3

こまめにいきます。皆さん感想ありがとうございます。

篠崎 晃さん…いつもと違う感じで、それでいてなんとなく篠崎さんらしい絵です〜。

車ゑヴィさん…タツノオトシゴ、難しそうですね。ピンクかぁ、可愛いです。

kacekiさん…やわらかくてすごくいい雰囲気〜。竜がとても可愛いです。あ、私の絵の話ですが、私は線をきれいにまとめる(ペン入れみたいな?)のが苦手で、いままでもだいぶガッサガッサ描いてて気になってたんです。でも、最近発見した絵師様は白黒でガッサガッサ描かれてたので、これならカラーよりましかなと思いまして。すいません、言い訳(汗

翔 真彩さん…アーマーがオリジナルなデザインで、いいですね。背景と合ってます。

氷上さん…女性の着物の線や、竜の炎、うまいと思います。私が描けないたちなので…!

では今日はこれで。

3017 番: A.M '04/02/06(金) 09:52:10

遅ればせながら感想を書かせていただきます。
上遠野蛙さん、いつもながら、サクッとした塗りと統一された色調に感服です。
えんぼ〜さん、なんというか詩を感じさせる絵ですね。えんぼ〜さんオリジナルの静かさを感じます。
雅さん、太い線でザクッと描かれた輪郭がバッチリです。
水虎さん、背景の雲海がしっかりパースを効かせていて、飛翔感がバッチリです。
車ゑヴィさん、影やグラデーションをあまり用いないで完成させるのが羨ましいです。僕はゴテゴテにグラデーション使っちゃうんで・・・
ノヤさん、グイッと上を向いている竜とその鼻息がなんともかわいいっす。
星砂さん、繊細な線が見事です。細いのにしっかりしている・・・すごい
けさん、目がすごい力ありますね。あと、赤と青のグラデーション、うまいっす。
きつねさん、薄めの色使い、これがきつねさんの色なんでしょうね?僕も自分の色が欲しい・・・(汗)
仔狐丸さん、ギガフレアがカッチョええです。(FFを感じてしまうのはぼくもです。)あと、角がとてもよくできていますね。
転転さん、ザ・一コマ漫画って感じですね。
篠崎 晃さん、ただただ、可愛いっす。萌えぇっす。・・・って、ちょっと取り乱してます(汗)。
kacekiさん、竜の子がリアルなのに愛らしい・・・んーん、すごいっす。


それから、みなさん、感想ありがとうございます。甲冑の塗りは、やり方さえ覚えちゃうと、あんまり技術とかいらないんで、やり方見つけられたなって感じです。(意味不明?)
kacekiさん、ご指摘ありがとうございます。・・・その、言い訳しちゃいます、すみません。あれは駒に乗ってるんで無くて、駒が回転中なんで、腰を浮かしてるというか、バイクから降りる瞬間の脚をあげてる状態ってな感じのつもりでした。
・・・まあ、そういう風に見えなかった僕の力不足なんですが・・・

それでは、失礼します。

3016 番: unknown '04/02/05(木) 23:40:01

わお!

No397<ねむり>kaceki様 
ひんやりとした空気と女性のぬくもりを感じさせます!
野良竜・・・幸せそうですね。

3015 番: kaceki '04/02/05(木) 22:54:35

投稿出来ました♪

車ゑヴィ様、はじめまして。
お陰様で投稿できました。ありがとうございます。

感想です。
>たつのおとしご
細かい所まで、よく観察されてますね。すごい!
化石も辰年の年賀状の絵柄にしようとチャレンジしたことがありましたが・・・挫折しました。
あの、妙な?体型のバランスがなかなか描けませんでした。

3014 番: 車ゑヴィ '04/02/05(木) 22:33:33

おお!ありがとうございます!

自分のようなへたれが評価できるような作品ないですよ。(汗
みなさんすごい・・・。
えっと、たつのおとしご・・・。
わたくしめにいろいろご指摘願いとうござりまする。

3013 番: kaceki '04/02/05(木) 22:18:17

投稿を失敗して、投稿できない・・・(/_;)シクシク

コメントを書き替えようと思って、いったん削除したら、投稿出来なくなっちゃった・・・(;^_^A
二重投稿って、何がひっかかるのでしょう?
と、いうわけで、感想行きます。
おひさしぶりです。そして、はじめまして。よろしくお願いいたします。
>出会い
可愛いです!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃モグラが特に!
>竜田揚げ
コロコロしていて、おいしそう♪しかし、食べようとした瞬間に、火炎放射を浴びそうです(笑)
>ありがちなドラゴン
ドラゴンがカッコイイです!細部まで描かれていて、迫力があります。
ただ、ここまで描かれたら、背景もただの丘ではなく、場面を想定したら、もっと迫力が増したかもと思いました。
>成り中!
楽しそうです!変化の最中なのが、面白いです。
重箱の隅をつつけば、人物が飛車に乗っているのですが、そう見えません。
飛車に人物の影を付けるとかするともっと良いかもです。
>誕生
ほのぼの・・・好きですこういう感じ♪
個人的好みを言えば、竜の大きさがわかる何かが欲しいです。チョウチョとか・・・
>jin?
姿全体を見てみたい!です。(笑)
艶々の体に対して、リアルなお顔がナイス♪
>竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜
まさしく、こんな感じに泳いでますよね・・・
発光がきれいです〜〜〜(///∇//)
>ほな行くで〜!
竜さん!がんばって!
足が速そうですね♪
>竜族鳥類派生論
面白い発想だと思いました。
恐竜から鳥類。鳥類から竜・・・今までの竜とは、違った形態だろうな・・・とか、いろいろと想像がふくらみました♪
>特攻隊長
正面から見た竜って、難しいですね。
風が気持ちよさそうです。
>竜巻き
なんだか、哀れなんですけど、笑いを誘います(笑)
>竜
白黒・・・きれいですね。
個人的好みですが、背景をべったり黒にするなら、線を整理して、スッキリさせた方が迫力が出るかも?と思いました。
>♪!
楽しそうです♪
ひっぽで殴られたカエルさん、痛そうです( ̄へ ̄|||)

3012 番: 星砂 '04/02/05(木) 18:29:34

お祭り、始まりましたね〜^ ^

☆♪! 上遠野蛙さん
凄い楽しそうです。ピノッチー達、いつの間にドラゴンさんのお友達ができたんでしょう。森の中でこんなダンスをしていたら、どんどん可愛いクリーチャーが集まってきそうです。(笑)

☆竜 えんぼ〜さん
しぶくモノクロですね。絵を重ねる度にどんどん深みが広がりますね。凄いです。ところで、この竜さんの名前はもしや青嵐?(笑)

☆竜巻き 雅さん
やられた、やられた〜〜!(大ウケ)
かわいそうだけど、おいしそうな三色巻き!(爆)
生はいけませんね、はい。

☆特攻隊長 水虎さん
隊長は意外に竜さんの方だったりして?(笑)
竜さんが何げに笑顔のように見えて可愛いです。
やっぱり、竜は翼竜ですよね〜。^ ^

☆竜族鳥類派生論 車ゑヴィさん
お目目くりくりプリティーな竜さん。カメラ目線な所がアイドル性たっぷりです。カワイイ竜さん、良いですね〜。

☆ほな行くで〜! ノヤさん
関西弁とやる気満々の鼻息が楽しいです。こんな竜さんいたら乗っかってみたいですね〜。デパートの屋上にあったらいいのになあ。

☆jin? けさん
ポップですね〜。鮮やかですね〜。コンサートのポスターに使えそうな色合いがカッコ良いですね。

☆誕生 きつね
生まれたてですね、赤ちゃんですね?
これは是非お持ち帰りですね。(笑)
刷り込みで慣れたら可愛さ爆発ですね。
でも、何を食べるんでしょう?(まさか竜三色巻き?(笑))

☆成り中! A.Mさん
爆裂飛車ですね!(笑)
こんなバーチャルゲームあったらやってみたいですね。
でも、負けたら大爆発になりそうですね・・・。
硬質な鎧にA.Mさんの筆遣いが物凄く生きていますね。

☆ありがちなドラゴン 仔狐丸さん
いいんです、いいんですっ。
ドラゴンはありがちでなくては。
カッコイイですね。やっぱり、エフェクト吐きますよね。
鳴き声まで響いてきそうです。

☆竜田揚げ 転転
ドラゴンクッキング、第二段来ましたか。(笑)
白目むいちゃってるのがコワイですね(爆)
でも、小麦色はちょっとおいしそうかもです。

3011 番: えんぼ〜 '04/02/05(木) 09:51:29

感想その2

学年閉鎖で暇してるえんぼ〜です。どうも。
皆さん風邪には気をつけて!鳥には触らないように!牛肉を密輸しないように!(え?

けさん…目が細かく描かれてて、印象的です。赤色がいいですね。

きつねさん…可愛い竜〜。きつねさんらしいですv

A.Mさん…鎧とかすごいですね〜!しっかりカメラ目線だったり。

仔狐丸さん…おおーまさしく竜。かっこいいですなぁ。

転転さん…ま、丸いっ!竜田揚げだっ!とぼけた表情がすごくいいです。

短いですが、感想その2、以上。

3010 番: 転転 '04/02/04(水) 22:27:58

初参加、初感想

こんばんわ、祭り初参加の転転です。
>仔狐丸さん
素敵です。まさに王道のドラゴン。迫力があります。

>きつねさん
あくびしているドラゴンの表情がいいですね。
色塗りもきれいですね。見習いたいです。

>雅さん
竜の悲しそうな顔が良い味をだして、シンプルですがいいと思いました。

3009 番: 上遠野蛙 HOME '04/02/04(水) 19:29:09

竜ってけっこう難しい

こんばんは!蛙です。
感想いきます。
挨拶等は省略させてもらいますね。

>ノヤさん
本当に絵とタイトルが合っていていいです!楽しげな表情が印象的です。
西部劇の馬のように、生活に馴染んだ感じもいいですね。

>星砂さん
透明感があって、神秘的で、すごくいいです!ヒラヒラ感がきれいです。
海で出会ったらどこでも連れて行ってもらっちゃいたいです。

>けさん
インパクトありますね。色の使い方が大胆でいいです。
竜の顔に女性の体でしょうか。シュルレアリスムのようです。

>きつねさん
これはかわいいですね!あくびしてる。
絵と色の雰囲気が合っていて良いです。コメントも笑!

>A.Mさん
甲冑の描き込みが、これはまたすごいですね。
なるほど、そう来たか。という感じです。将棋をこうイメージすると面白いです。

>仔狐丸さん
ギガフレア!って感じですね!召還獣の中じゃバハムートがダントツで好きです。
ってFFの話をしてしまいました。でも、そのくらい迫力があったので。

早速色々なひねりがあって面白いです。
僕も今回はあと1作くらいは描きたいと思っています。

3008 番: えんぼ〜 '04/02/02(月) 15:35:22

感想その1

皆さん感想ありがとうございます。
うわぁ、鱗が丁寧とか言ってくださってありがたや…。でも実は一部だけ∩∩∩みたいなのをガーッと描いて、またガーッと消しゴムでそれっぽく消して、コピーして全身に鱗つけて、体のふちは凸凹させて…って感じです。すばらしきコピー機能。(わははは…

上遠野蛙さん…色が落ち着いているのと、キャラクターたちがコミカルな感じで、ファンタジーの雰囲気が出てますね。

雅さん…これはまたダジャレで(笑)天下の竜も、巻かれて喰われちゃ笑いモノ。

水虎さん…竜の体の凹凸がいいですね〜。正面って難しいと思います。

車ゑヴィさん…個性派タイプですかv竜は想像上の生き物だし、アレンジして楽しめますね。なるほど。

ノヤさん…タイトルが大阪弁なのと、乗ってる可愛い子が気に入りました!バックが合ってます。

星砂さん…すっごい綺麗!!色合い・光の加減・女性、うぉ〜〜って感じです。(誰やねん

はぁ〜〜さすがPixia倶楽部。今回の「竜」も色々で、バリエージョン豊富ですね〜。では。

3007 番: ノヤ HOME '04/02/02(月) 03:00:41

お祭りですね!

皆様こんばんわ、失礼致します!今回も投稿させていただいちゃいました。
竜祭りと決まった時はムリ…描けない…と思ってたのですが、感想を書くだけというのも寂しい…
というわけで、チャレンジさせていただきました。
これから感想を書きにしょっちゅうお邪魔させていただこうと思っていますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

それでは感想を書かせていただきます。

♪!・蛙さん>原始のリズム♪が聞こえてきそうな楽しい絵です。竜の踊りっぷりと尻尾にぶちあたっているカエルがかなりかわいいです。ほのぼの〜。

竜・えんぼ〜さん>はっきり白黒で格好いいですね。ストイックでカッコいい雰囲気がします。うろこがきっちり書かれててこれまたすごいです。

竜巻き・雅さん>私的には赤竜…まぐろ味・黄竜…たくあん味・緑竜…きゅうり味、という感じが。カラフル三色で泣かれていると可哀相というよりもやっぱり笑ってしまいました。かわいいです。

特攻隊長・水虎さん>うわ〜迫力あります!私は水虎さんが描かれたような翼竜が竜の中で一番好きなのですが肩(?)から翼がなんだか描けなかったので…;;尊敬です。

竜族鳥類派生論・車ゑヴィさん>元鳥類なんですか!?そうだったんですね〜!(←へぇボタンを連打しながら)目が大きくて嘴の先が赤いのがなんだかかわいいです。

竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜・星砂さん>うわ〜!きれい…(>ロ<)しばらく見ほれてしまいました…!!海の底のような背景とお姉さんの無表情さがとても神秘的です。

いつの間にやらおそろしい時間に…^^;
それでは、これにて失礼させていただきます。

3006 番: 車ゑヴィ '04/02/02(月) 00:32:06

ペンタブはほんっと!いいですね!

マウスじゃなかなか表現できないことができて思わず地団駄ふんでしまいました。
こぉれは凄い!
がんばって皆さんに追いつきたいです(10年早い・・・)

3005 番: 上遠野蛙 HOME '04/02/02(月) 00:05:23

始まりましたね〜。

こんばんは。蛙でございます。
今回は張り切って一番乗りさせていただきました。
前回も感想を最後まで書けなかったので、今回こそは、と思っております。

それでは、感想行きます。
ご挨拶は省略させていただきますね。

>えんぼ〜さん
白黒が効果的でかっこいい絵ですね。女の子の表情も凛々しいです。
うろこも一枚一枚丁寧に描いてあって、すごいと思いました。

>雅さん
そうそう、おいしいんですよね。竜巻き、、、って違。
3匹がご丁寧に並んで涙を流している様が悲惨で笑えます。

>水虎さん
おお〜。竜が奥行きあって、構図的にもいいですね。
水虎さん、ここ最近画力が上がってきています?竜の口の辺りが迫力あります。

>車ゑヴィさん
ペンタブご購入おめでとうございます。慣れると最高です。
そう言えば恐竜も爬虫類ではなくて鳥類に近いと言う話を何かで読んだ事がありました。


まだ、祭り一日目ですね。これからも楽しみです。
ではでは。

3004 番: えんぼ〜 '04/02/01(日) 11:09:37



「わーい!2番乗りv」と、絵にコメントするつもりが書いてなかったので、ここに書いてみました。(いいのかオイ
何はともかく「竜祭り」始まりまして、がんばりましょう!
常連様の絵も、初投稿様の絵も、楽しみにしていますv

私にとって、竜は難しくて大変でした…。資料も集められなくって。架空だから…。イラストはあったのですが、私のイメージでは無かったですね〜(汗
次描くとしたら、もっとコミカルなのにしよう。あーでもやっぱ難しいかも。

3003 番: ふ〜か@管理人 '04/02/01(日) 09:11:26

竜祭り開始

竜祭り、開始です!
ご参加よろしくお願いします。

# すいません、寝過ごしてしまいました。
# 聴いてたアカペラが妙に心地よくて、、、と言い訳

3002 番: ほげ '04/01/31(土) 21:51:59

草中さん

Pixiaオフィシャルページから初めてこちらにお邪魔しました。

祭りの絵をざ〜っと拝見したのですが、
草中さんの「散歩道」がすごく気に入りました。
なんかこう、Pixiaでもこんな色が出るんだなって、
びっくりしました。
キャラもかわいいし。

私もがんばらにゃ〜

3001 番: 朱雀 HOME '04/01/27(火) 20:24:08

A.Mさんへ

A.Mさん こんにちは。
レスありがとうございます!
朱雀もルードヴィヒ2世〜神々の黄昏〜好きです!実は、今回ルードヴィヒか
地獄に・・・のどちらを描こうか迷ったのですが、軍服が描きたくて地獄に・・・を
描いたんですよ。(笑)
でも、ヘルムート・バーガーというよりおカマのお兄さんのようになってしまって
ファンの人には申し訳ありません!汗・・・

『竜祭り』楽しみですか?(笑)
竜なんてかけない朱雀は、参加が危ぶまれます。トホホ・・・
でも、皆さんのファンタジックなイラストがきっと沢山見られるでしょうから
それはとても待ち遠しいですけどね。
A.M さんの素敵な作品も楽しみにしています☆

(- '03/09/21(日))(- '03/11/03(月))(- '03/11/24(月))(- '04/01/27(火))
inserted by FC2 system