3100 番: 抹茶 '04/02/29(日) 02:03:58

残すところあと1日ですね!

ドドッと又素敵なイラストが増えているので嬉しいです。とても勉強になります。
それと私の絵に感想を書いてくださった皆様本当に有難うございます。

では稚拙な感想ですが早速書かせていただきます。

◇J・Darkさん作「竜使い(ドラゴンナイト?)」
すごく色使いが綺麗ですね。はにかんだ様な少女の笑顔も可愛いです。
竜使いの少女が可愛いので竜も可愛い竜なんですね。ほのぼのとして良いです。

◇ノヤさん作「番人」
おぉ〜っ!これは凄みのある竜でボス的な存在がしっかり出ていますね。
でもその竜をも従えてるこの女の人は、もしかしたら『竜魔界』の…(勝手に想像してすみませんっ!)
色々と想像を膨らませてくれる素敵なイラストですね。

◇きつねさん作「Look up the sky. 」
抜けるような青空がとても綺麗ですね。
空高く飛ぶ竜を見てる小さい竜の気持ちが伝わってくるようです。
そしてその小さい竜を見つめる少女もまた可愛い!きつねさんワールドですね。

◇toichiさん作「龍神の沼」
ヒトが立ち入ってはならない龍神の沼は、ひっそりとして、霞がかったとても神秘的なところなのですね。コメントに書かれていらしたように、日本昔話に出てきそうな素敵なイラストです。

◇kacekiさん作「昔話」
1作目の「ねむり」でも描写力がすごくお上手だと思いましたが、このイラストもとてもリアルで良いですね。破壊しつくしたような背景が竜のすごさを物語っていますね。

◇朱雀さん作「火龍と呼ばれた男」
まず人物の服に目がいきました。とても鮮やかで刺繍のような模様もすごく綺麗ですね。後ろにいる龍も鱗に立体感があって、とてもお上手だと思いました。

◇花園あゆみさん作「竜を呼ぶ女」
龍の鱗がきらきらと輝いているのがとても綺麗ですね。
それに女剣士の抜群のスタイルと色っぽさも目を引きました。
きりっとした顔立ちが剣士という感じで良いですね。

◇南極小次郎さん作「ドラゴンレース」
渋い色使いや陰影のつけ方がとてもお上手だと思いました。
竜の目がブルーに光っているのが良いです。また額に傷を持つ男の子も鋭い眼でとても格好良いですね。

◇ け さん作「テノリリュウムスメサン」
1作目は凄く目を引く配色で独特のセンスを感じましたが、この作品は逆に少ない色数の濃淡だけでよくこんなに表現ができるものだと感激しました。露出度が高いと書かれてありましたが全然いやらしさも感じないです。本当にお上手ですね。

この後も素敵なイラストが続々と投稿されると思いますが、何とか頑張って私も最後まで感想を述べさせて頂きたいと思います。乱文をお許しください。

3099 番: ノヤ '04/02/29(日) 00:48:40

感想です^^

どうも失礼致します!いよいよ最終日ですね^^
それでは続きいかせていただきます。

赤の海竜・きつねさん>海だ!!荒れてる海がすごいです。
個人的にはレッドドラゴンが一番好きなので、赤くてラブ。というか、絵的にも竜が目立っていて赤くていいと思います!

召喚士・水虎さん>魔方陣や月の光がめっちゃ綺麗です〜
実体の出てくる前の竜ですかね。かっこいいす。

朝っぱらからごくろーさんv・車ゑヴィさん>設定絵その2ですね〜。竜騎士の朝のお勤めですか。格好いいことばかりじゃない現実を垣間見た気が…;;
しかしながら、どうにも大きい問題物が気になり…。

森の守り手・rabuta9さん>竜の目が優しいですね^^緑な色がなんだか癒しです。
衣装の模様や髪飾りが細かくてすごいと思いました。

水竜。・いえろぅ☆さん>おおプリティですね!頭の光具合が私的になんだかナイスです。
小さい翼も生えていてこれからの成長が期待です。水槽で飼いたい…。

深い水の底には・はんけさん>うわ〜きれいです!!周りの魚も綺麗…熱帯魚?とか思ってたんですが、よく見ると人の顔が!?
深海にいる不思議生物は竜だけではないんですね^^幻想的です。

スカジャン娘。・HALTOさん>なんだか刺繍されてる感じがすごくうまいと思います!
後の筆文字も相変わらずかっこいいです。

月光浴・Hirokoさん>うわ〜!!めっちゃ綺麗ですっ(>ロ<)!!
月の光り方もさることながら、竜の光のあたり方も丁寧ですね!とても神秘的です。

竜騎士・上遠野蛙さん>竜鎧ですね。デザインすごいです!
竜に乗るんじゃなくてジャンプする竜騎士(by FF)な感じがします。

世界の終わり・かぐやさん>気にしないでと言われても気になる棒人間が…!!すみません。
この竜は神の使いなのかなあ…?と考えてしまう私は鬱ゲームやりすぎなんですかね…^^;

竜セット・想刻さん>かわいいですね。パペットマペットしたいです。
でもその前に頭に乗っかって歌っているやつが心底欲しいです…!

心の中に・もびさん>情念が赤い竜なんですね。発想が格好いいですね!
おねえさんの表情もキリッとしていて格好いいです。

それでも逢いたい・抹茶さん>種族をこえた禁断の愛ですね…!大好きです!!!(><)
抹茶さんの絵はなんだかどういうシーンかはっきりわかるので、なんだか小説の挿絵を見ているようで…すごいと思います!!

フタリノリ・スパさん>これは…!好きです…!!ほのぼの〜。特徴的でいい絵柄ですね^^
後の竜がとてつもなく可愛いです。セリフもかなりいい感じだと思いました。

Cloud Age Symphony・篠崎 晃さん>かっこいいです…!!(>ロ<)!!
竜のデザインがものごっつかっこいいです!すごい…!!

ドラゴンファイト・杜ゆきのさん>背景の瓦礫まで丁寧ですごいです!竜が主人を守っているのがわかってなんだかかっこいいです。
ドラゴンドライブっていう漫画を思い出しました^^

たつこさん・つきみさん>確かに変身途中な感じです。きらきらな感じでかわいい!
やっぱり竜に変身するんですかね…?厳つい竜になるのならこのかわいいままでいて欲しい感じも…^^;

母体は日々、健康です・かぐやさん>健康が一番ですね!母竜の前に投げ出している足がかわいい…^^
やすらかな感じがする絵ですね。

片翼の少女・転転さん>ピンとしていて綺麗な翼だと思いました。
ストーリーがありそうなこの少女の生い立ちが気になります。

成長中。・沙渡花木さん>日光浴中ですかね?お日様の光が気持ちよさそうですね〜
早くでっかく一人前になって是非とも乗らせていただきたいです。

壬龍・くみたろーさん>龍と女神が信頼しあっている雰囲気が漂ってきます。
女神さまもなんだかお転婆な感じがして格好いいと思いました。

王の印・HEBIさん>王様を護るような龍というような感じでカッコいい絵だと思いました!!
服の柄も細かくてすごいです。

今回はここまでということで…。
最後になりましたが、kogetaさん、はんけさん、えんぼ〜さん、朱雀さん、スパさん、感想読ませていただきました。
本当に本当にありがとうございます!励みにしてこれからも頑張っていきたいです。
では!長々と失礼致しました。

3098 番: スパ HOME '04/02/28(土) 22:04:38

こんばんは、感想です

今回初めて祭りのほうに参加させてもらいました
スパです、自分の絵に感想下さった方ありがとうございます
今回は皆様絵、感想を付けさせて頂きます。
全部付けられるか心配ですが・・・

No.382 ♪!・上遠野蛙さん
キャラに動きがあって楽しい絵ですね、発想も面白い。
No.383 竜・えんぼ〜さん
限られた色で表現するのは難しいと思いますが、よく描けてる思います。
No.384 竜巻き・雅さん
竜の生け作りでしょうか泣いちゃってますね、硬そうで食べるのに苦労しそうです。
No.385 特攻隊長・水虎さん
こんなかわいい子が特攻隊長とは、女の子の髪をもっと風になびかせたほうが、
もっと疾走感が出てよかったと思います。
No.386 竜族鳥類派生論・ 車ゑヴィさん
ペンタブは慣れが必要だそうですね、この絵は目が印象に残りました。
No.387 ほな行くで〜!・ ノヤさん
竜ロデオですかこれも発想が面白いと思いました。
No.388 竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜・星砂さん
こういう絵を見ると、お金出してペイントソフトを買わなくていいなと
思わせてくれます、勇気付けられます。
No.389 jin?・けさん
口にくわえてる物は何なんでしょうか、それが気になりました。
No.390 誕生・きつねさん
かわいい竜ですね、巣の表現のしかたに独特のものを感じました。
No.391 成り中!・ A.Mさん
駒の文字がうまく表現できてると思います、あと絵全体の迫力が凄いです。
No.392 ありがちなドラゴン・ 仔狐丸さん
口の前の光の輪の表現が素晴らしいです、自分はこういう技術を持ってないので。
No.393 竜田揚げ・ 転転さん
目が完全に・・・
No.394 出会い・ 篠崎 晃さん
モグラよりも女の子の肌の質感のほうに目がいってしまいました。
No.396 たつのおとしご・車ゑヴィさん
タツノオトシゴの回りに、ほかの生き物を描いたらよかったかも、ちょっと絵的に
寂しい感じを受けました。

今回はここまで、また日を改めて書きます。





3097 番: 杜ゆきの HOME '04/02/28(土) 22:03:44

またまた感想の続きを

こんばんは。感想の続きです。
どんどんと増えるステキ絵に感想が追いつきません。
でも、いろいろな絵が見られて、幸せ〜

No.418 服部みやさん
主線無しなので、強い題材なのに柔らかい絵ですね。しっとりした色合いとグラデーションが綺麗です。

No.419 草中さん
黒いドラゴンがどっしりとした重厚感が漂います。騎士の女性も堂々とした姿で初陣とは思えない覚悟が感じられます。

No.420 lespaul/asさん
竜を飼えたら確かに面白そうですね。でも、このサイズだと私には大きいかも。

No.421 きつねさん
竜本体を描かないで、竜の表現ができるなんてスゴイです。また、鎖によって良くないものが出てくるのだとわかりやすいです。

No.422 のんくろむさん
夕日から生まれたような竜ですね。本当は竜が赤いのではなくて、夕日で赤く染まっているのかもしれないと思うのは、天の邪鬼でしょうか。

No.423 車ゑヴィさん
女性の表情が感極まった感じで良いです。雨は降る方向がまちまちになっているので、統一した方が雨らしく見えるかと思います。

No.424 はんけさん
○○文庫とかのヒロイックファンタジーの表紙にありそうです。何かを求めるヒーローと、ヒーローを手助けするヒロインは王道ですね。

No.425 うちぜんさん
アニメ塗りがきれいです。自分の経験的にアニメ塗りでは影色の選択が難しいのですが、こちらでは違和感なく影が付いていますね。

No.426 HEBIさん
衣装がファンタジーな感じで、それだけでギリシャっぽい世界観を想像してしまいました。竜の羽の形状が変わっていておもしろいです。

No.427 ゆきさん
暖かい夕日の色とシルエットだけなので、見る側の想像力をかき立てる絵ですね。竜との別れかと想像してしまったのですが、違いましたね(笑)

No.428 のんくろむさん
竜の表情が凶悪ですね。竜に友好的な絵が多い中で、この表情はインパクトが強いですね。女性も自信満々な表情で、お互い譲れないといった感じです。

No.430 抹茶さん
個人的には右側に花冠が無い方が好みかも。全面のシロツメクサで充分わかると思うので。構図が上手いです。手前のシロツメクサから、竜と女の子へと視線が自然に誘導される感じで。

No.431 美波さん
気持ちよさそうに散歩をしている感じが、竜が小さくても、ちゃんと見えます。朝の微妙な色合いが、すばらしい光りの表現で良く出ています。

No.432 お局さん
翼に血管が!生きているって感じですね。竜のゴツゴツした皮膚が防御力高そう。余裕な表情のお兄さんですが、苦戦するんじゃないですか。

No.433 MTX-2さん
元ネタがわからなのですが、面白いです。トーマス細かいところまで描いてますね。

No.434 きつねさん
海竜というと、そのイメージから安易に青系で塗ってしまいそうなところを赤。赤良いですね。特に目のあたりが肉々しい感じで。

No.435 水虎さん
手元から竜が出ている感じがちょっとわかりにくいですが、魔法陣と手元と光源が二方向からでも陰影が上手くついていてすごいです。

今日はここまで…また来ます。

3096 番: ぺんぎん亭 HOME '04/02/28(土) 21:58:59

感想の続きです

忙しくて気が付いたら、もう2月も終わり・・・
感想全然かいてな〜い!!ものすごく溜めてしまいました(^^;
と、いうわけでドンドン行きます!!

 転転様「竜田揚げ」
竜揚げ・・・最初見た時、思わず笑ってしまいました♪こういうのも有りですね
こんなに小さい竜なら、是非とも家で飼いたいです

 篠崎 晃様「出会い」
とっても可愛いです!土竜君のバツの悪そうな顔がとっても好きです
女の子の羽根も素敵です

 車ゑヴぃ様「たつのおとしご」
拾って下さいですか・・・是非とも家に来て下さい!!と言いたくなるような
おとしごちゃん♪ハートマークが飛んでいる所も良い効果がでてます♪

 kacaki様「ねむり」
パステルっぽい感じで素敵です!私もパステルは好きです♪
こんな感じの絵が描けたら・・・なんて思いました

 翔 真彩様「サイバードラゴン」
鎧とってもかっこいいです!透けてる羽根も素敵です
鎧系は描くのが難しいので、尊敬してしまいます

 氷上様「火龍」
火龍の炎の鬣が本物の火炎みたいで素晴らしいです!!
私もこんなふうに火炎を描きたいです!

 浅葱 咲弥様「竜子」
誇り高い竜族って感じがして素敵です!

 イリア様「竜娘」
2対羽根なんでしょうか?定番を打ち破ってますね♪そうですよね、竜だからって
1対ってことに拘らなくていいんですよね♪
 
 上遠野蛙様「群れ」
描き方がすっごくリアルです!!本当にどこかに居るようなきがします

今回はここまでで、失礼します・・・
続きはまた後で書きます。短い感想ですいません!!
最後になりましたが
ぺんぎん亭の拙い絵に感想を下さった皆さん有難うございました

3095 番: 朱雀 '04/02/28(土) 14:24:32

スミマセン!

下のカキコの名前がunknownになったままでした。↓
書いたのは朱雀です。

初歩的なミスでスミマセン!!

3094 番: unknown HOME '04/02/28(土) 13:45:13

感想いかせて頂きます!

いよいよ祭りもあと僅かですね。
なんとか参加することが出来てホッとしている朱雀です。
では、かなり長いですが、感想を一気にいかせて頂きます!!!

◆上遠野蛙さん
♪!・・・みんなごきげんさんですね。尻尾をぶつけられたカエルは多分失神してますね。(笑)
群れ・・・なんだか凄いいびきが聞こえてきそうです。(笑)
竜騎士・・・う〜ん、強いんだか弱いんだか分らない騎士ですね。(笑)

◆えんぼ〜さん
竜・・・なんか版画っぽくって良いですね。

◆雅さん
竜巻き・・・赤竜巻、黄竜巻、青竜巻、舌噛みそうです。(笑)泣いてるけど食べちゃいます!
お目覚め・・・寝起きでお腹がすいているんでしょうか?怖いです〜。

◆水虎さん
特攻隊長・・・なんだか楽しそうですね。戦いに勝って戻るところなんでしょうか?
召喚士・・・おおっ!来てる来てる。月夜に現れる竜なんて神秘的ですね。

◆車ゑヴィさん
竜族鳥類派生論・・・目がとっても可愛いですね。こんな竜なら飼ってみたいです。
たつのおとしご・・・沫でメッセージを寄越すタツノオトシゴなんて中々芸達者ですね。
TearDrop〜再会〜・・・頭の中で『母を訪ねて三千里』のテーマが流れてきました。
朝っぱらからごくろーさんv・・・この人たちは何かのキャラなんでしょうか?分らないのですが、楽しさは伝わってきます。

◆ノヤさん
ほな行くで〜!・・・竜のロディオって言う感じで楽しそうですね。
番人・・・うしろが怖いです!いきなりみんなで飛び掛ってこられたらどうしましょう!

◆星砂さん
竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜・・・この美しさにたっぷり妄想させて頂きました。ありがとうございます〜。
相棒・・・美しいです。うっとり〜。こんな竜なら喰われてもいいです。(笑)

◆けさん
jin?・・・????不思議な絵ですね。コミカルなのに目がリアル!
テノリリュウムスメサン・・親父が無茶苦茶デカクないですか?彼女もいつか巨大化するのでしょうか?

◆きつねさん
誕生・・・今、目が合ったらお母さんと思ってもらえるのかなぁ?(笑)
邪竜開放・・・絶対大丈夫ですか?他の物が出てきたりしません?
赤の海竜・・・海竜ってカッコいいですよね。波飛沫が迫力あって素敵です。
Look up the sky.・・・いつか飛べる日を夢見ているんでしょうか?
◆A.Mさん
成り中!・・・鎧の質感が素敵です。竜の文字が浮き上がっているのもいい感じ!

◆仔狐丸さん
ありがちなドラゴン・・・まさにファンタジーですね。これから何が起こるのかワクワクしてしまいます。

◆転転さん
竜田揚げ・・・かわい〜♪目がイっちゃっているところがツボでした。
竜田前・・・おおっ!こんなに可愛かったんだ。それに食べられるなんてお得な竜ですね。(笑)
片翼の少女・・・おおっ!ヌードですか?ドキドキします。もっと下まで見たかったです〜。ヲイ

◆篠崎 晃さん
出会い・・・土竜できましたか。(笑)天使の女の子がとってもキュートです。
Cloud Age Symphony・・・迫力のある絵ですね。竜も素敵だけど、背景の色使いがとっても好きです。

◆kacekiさん
ねむり・・・二人(?)の鼓動が聞こえてきそうですね。窓から差し込む光が気持ちよさそうです。
昔話・・・躍動感が合って迫力のある竜ですね。翼の細かな表現にうっとり。さすがkacekiさん!

◆翔 真彩さん
サイバードラゴン・・・光の感じが硬質な質感を上手く表していていいですね。

◆氷上さん
火龍・・・竜と女の子の息がピッタリ合っていそう。雰囲気がとっても素敵です。

◆浅葱咲弥さん
竜子。・・・彼女は大人になってゆくとドンドン勇壮な竜に変化してゆくんでしょうか?

◆イリアさん
竜娘・・・可愛いですね。身体に入っている模様(刺青?)が神秘的ですね。

◆抹茶さん
いつも君のそばに・・・う〜んファンタジー♪きっと素敵なお話があるのでしょうね。
「はい、これあげるっ」・・・『あらいぐまラスカル』のテーマ曲が木霊してきました。ほのぼの加減がいいですね。
それでも逢いたい・・・どんな姿になっても貴方は貴方!とか言ってそうですね。二人に幸せが訪れますように。

◆サベさん
黒い龍・・・強そうです!この竜だけは敵に回したくないですね。

◆若年寄さん
TRUCKER・・・竜よりもナイスバディなお姉さんに目が釘付けです♪

◆沙渡 花木さん
竜と妖精?・・・赤ちゃんの竜?すっごく可愛いです〜。
成長中。・・・スクスク育っているんですね。でもいつか巨大な竜になるのでしょうか?

◆hiroさん
ドラゴン・・・何かのキャラクターになりそうな竜ですね。なんだかいい感じ!

◆黒さん
エセドラゴン…。・・・いやぁ〜ん、カワイイ!やっぱりモウって鳴くのでしょうか?(笑)

◆ぺんぎん亭さん
夜の散歩・・・優しい色使いが素敵。こんな竜と一緒ならお散歩も楽しいでしょうね。

◆ノリオンマさん
早朝のおさんぽ・・・妙に所帯じみた竜が可愛いです。当たり前の日常って言う感じがツボでした♪

◆槞嘩さん
蒼き龍・・・少し憂いを含んだ瞳と何か言いたげな口元が気になりますぅ〜。

◆響乃さん
盗賊集団「龍」・・・盗賊なのにこんなセクシーな格好で目立っちゃっていいのでしょうか?そうか!ウットリさせているうちに盗むんですね。

◆HALTOさん
青竜・・・クールな二人(?)ですね。涼しげな感じが良いですね。
スカジャン娘。・・・ピンクのスカジャンにネールアートを施した爪が決ってますね。

◆服部みやさん
散るがさだめの徒花なれど・・・凛々しい姐さんが素敵!版画っぽい感じが新鮮ですね。

◆草中さん
『初陣』・・・こんな大きな竜を扱えるなんて凄腕の騎士ですね。なのにとってもキュート。

◆lespaul/asさん
竜飼いさん・・・抱き枕にしちゃいたいような竜ですね。気持ちよさそ〜。

◆のんくろむさん
緋色の竜 ・・・夕日の見せる幻影を描くなんてのんくろむさんって詩人さんなんですね。
狩るか狩られるか・・・片目をやられちゃったんですね。またこれから激しいバトルが始まるんでしょうか?

◆はんけさん
ありがちなヒーロー?・・・絵本の中の1ページみたいですね。はんけさんの作品はいつもストーリがありそうで素敵です。
深い水の底には・・・水底から見あげている感じが凄く迫力あっていいですね。はんけさんらしい色使いにウットリ〜です。

◆うちぜんさん
竜の谷・・・真っ赤な竜がカワイイです。仲良しって言う感じがいいですね。

◆HEBIさん
竜の谷・・・大空を渡りながら、更に高みを見据えている意志の強そうな少女が素敵です。
王の印・・・凛とした王様が素敵!衣装も見事ですね。さすがHEBIさん!

◆ゆきさん
旅の夕暮れ・・・夕暮れに浮ぶ竜と女の子のシルエットが、何故か切なくて・・・優し色使いがゆきさんらしくて素敵です!

◆美波さん
朝の散歩・・・朝日に照らされ空飛ぶ竜、素敵です。でも、こんな風景を寝起きに見たらいっぺんで目がさめそうです。(笑)

◆お局さん
ハンターのお兄さんがカッコいいですぅ。強そうな竜ですがやっつけちゃって下さい〜!

◆MTX-2さん
哭きの… ・・・元ネタが分らないので残念です。なんだか損した感じ・・・しょんぼり。

◆rabuta9さん
森の守り手・・・竜に寄り添う男の子が可愛い〜。深い色合いと衣装が素敵です。

◆いえろぅ☆さん
水竜。・・・弱そうなんだけど、しっかり歯(牙?)が生えているんですね。侮っていると噛まれるかも。

◆Hirokoさん
月光浴・・・月の光を浴びてパワーアップするんでしょうか?静けさが素敵です。

◆かぐやさん
世界の終わり・・・見るなといわれると余計見たくなってしまいます。(笑)戦おうとしている人がいるのが可愛い。
母体は日々、健康です・・・ゆっくり休んで、いっぱい食べて。良い子が生まれるといいですね。

◆想刻さん
竜セット・・・きゃ〜竜セット、朱雀も欲しい〜。色はピンクがいいなぁって・・ヲイ!

◆もびさん
心の中に・・・詩的な発送が素敵です。赤い竜と言うのが何とも・・・女の情念怖いです。(笑)

◆スパさん
フタリノリ・・・なんだかほのぼのしていていいですね。独特のタッチも素敵。

◆杜ゆきのさん
ドラゴンファイト・・・制服対決なら、セーラー服を応援しちゃいます。(笑)

◆つきみさん
たつこさん・・・変身するともっとセクシーになるんでしょうか。ワクワク・・・

◆くみたろーさん
壬龍・・・女神の視線にドキッとします。竜にもうちょっと顔を下に下げなさい!と突っ込んだのは朱雀だけではないはず。

◆kogetaさん
竜の泉・・・わ〜素敵ですぅ〜。こんなところに一度でいいから行ってみたい。

◆もふさん
このドラゴンの種類は? ・・・今は可愛いけど、もの凄く凶暴な竜に進化したらどうしましょう。

◆agehaさん
竜・・・なんだかとっても怖そうです。目が合ったら固まってしまいそう。

◆J・Darkさん
竜使い(ドラゴンナイト?)・・・優しそうな竜ですね。朱雀も乗ってみたいなぁ〜。

◆toichiさん
龍神の沼・・・全体に抑えた色使いが雰囲気出していますね。衣装も素敵。

◆花園あゆみさん
竜を呼ぶ女・・・セクシーな女剣士と鱗のキラキラ感がとってもゴージャスでいいですね。

◆南極小次郎さん
ドラゴンレース・・・こちらにまで砂が飛んできそうな勢いがありますね。男の子の表情が凄くいいですね。

以上です。誤字脱字はお許し下さい。また感想が抜けている方がいらしたら、どなたかこっそり教えて下さいね。

3093 番: もふ '04/02/28(土) 12:32:15

感謝ですv

竜祭りに参加しました、もふと言うものです。
感想を下さった皆様、ありがとうございます。うれしいです。

あまりの作品の多さに、自分は感想の参加ができませんが、皆さんの作品は素敵なものばかりで、良い刺激を受けています。

3092 番: はんけ HOME '04/02/27(金) 23:06:09

感想2

こんばんは。続きです。

No.400 竜子。 浅葱咲弥さん
顔だけしか描かれていないですが、竜女さんなんだ、っていう感じがしますね。

No.401 竜娘 イリアさん
ファッションがすごく良いですね〜。白いレイヤに描いてから周りを透明にしたときのエッジの始末は、オフィシャルページのミニチュートリアルを見ると、ヒントがあるかもです。

No.402 群れ 上遠野蛙さん
うわぁ、いろんな顔の竜がたくさんっ

No.403 竜田前 転転さん
食用竜ですね。牧場で育てているのでしょうか? 竜のミルクもとれるのでしょうか? チーズとかバターも作って、アイスクリームとか、ケーキとか、楽しそうです〜

No.404 いつも君のそばに 抹茶さん
少女の守護者なんですね、竜も青年も素敵です。

No.405 黒い龍 サベさん
つたないだなんて、とんでもない。激しい戦いの空気が感じられます。

No.406 お目覚め 雅さん
よだれかけしないといけないですね。

No.407 TRUCKER 若年寄さん
そうそう、こういう竜もありましたね〜vおねえさんが素敵です。

No.408 竜と妖精? 沙渡 花木さん
リスみたいな竜、かわいいです。

No.409 ドラゴン hiroさん
顔のデザイン面白いです。

No.410 エセドラゴン…。 黒さん
竜の世界にも美竜とそうじゃない竜がいるかも知れないですね。中華模様がいいです〜

No.411 夜の散歩 ぺんぎん亭さん
やさしそうな竜ですね〜 こんな竜で夜間飛行できたら楽しいですね♪

No.412 早朝のおさんぽ ノリオンマさん
ミニチュアドラゴンの表情が良いですね。ほんとにこんな竜飼っているおうちがありそうな気がしますv

No.414 蒼き龍 槞嘩さん
表情が悲しい運命を訴えていますね。鱗とか、翼とか、美しいです。

No.415 相棒 星砂さん
やや派手目なおにいさんと竜は何の相棒なんでしょう?

No.416 盗賊集団「龍」 響乃さん
不老不死と言うことは、このおねーちゃんは何百歳、何千歳と言うこともあるわけですね?

No.417 青竜 HALTOさん
この派手派手なお兄さんは着物の色からして「朱雀」でしょうか? カッコイイです。

No.418 散るがさだめの徒花なれど 服部みやさん
姐御、素敵です。

No.419 『初陣』 草中さん
竜もおねえさんもカッコイイです。地面に竜の影が少しだけあると更に良いと思います。

No.420 竜飼いさん lespaul/asさん
竜の質感が、ダウンジャケットっぽいなって思いました。

No.421 邪竜開放 きつねさん
凄い竜が出てきそうで、ワクワクしますv

No.422 緋色の竜 のんくろむさん
ドラマチックな空模様って時々ありますよね〜

No.423 TearDrop〜再会〜 車ゑヴィさん
竜の表情が良いですね。壮絶な物語を語っている気がします。

・・・つぎ、自分の絵が出てきたので、笑ってしまいました〜
では、また・・・

3091 番: ageha HOME '04/02/27(金) 21:04:47

感想

こんばんは。
感想の続きを書かせてもらいます。

「誕生」きつね様
竜が愛らしいですね。ほのぼのとしてて和みました。

「成り中!」A.M様
木と鎧の質感が凄いです!細かいところまで書き込まれてるのもすばらしいと思います。

「ありがちなドラゴン」仔狐丸様
見れば見るほど迫力が増してきました。今にも動きそうな気がして、ホント凄いです。

「竜田揚げ」転転様
こんなに小さい竜がいるなら可愛いかもしれないですね。最後は食べられるワケですが(笑)

「出会い」篠崎 晃様
ほわほわしてて可愛いです。ほのぼのした感じも素敵です。

「たつのおとしご」車ゑヴィ様
目が良いですね。 ピンクと青の色合いも良いですね。

少ないですが今回はこれくらいで。。

3090 番: えんぼ〜 '04/02/27(金) 20:59:39

感想その9

感想ありがとうございます!
レッツゴー感想9☆

転転さん…女の子の表情がいい感じです。落ち着いていますね。
沙渡 花木さん…竜の眠そうな顔がかわいい。バックも綺麗です。
くみたろーさん…うぉ!くみたろーさんのタッチと絵の雰囲気が合っていて、すごく素敵です。
HEBIさん…東洋風、いいですね〜。服もしっかりしたデザインで、上手いです。
kogetaさん…家にあるマンガのワンシーンを思い出しました。ファンタジー感がとても素敵!
もふさん…この方は竜研究者でしょうか?そんな感じがしました。
agehaさん…バックと合ってていいですね。竜のうめき声が聞こえてきそう…v
J・Darkさん…仲良し竜と旅…という感じですね。がんばれドラゴンナイト☆
ノヤさん…強そうな竜と冷静な女性。彼女達が竜を守っているのですね。
きつねさん…かわいい女の子と竜〜vvひそかに飛んでるのも竜なのですね〜!

ではでは。ラストスパート!

3089 番: のんくろむ HOME '04/02/27(金) 20:44:06

お礼です m(_ _)m

私の絵に感想を下さった皆様ありがとうございます。

今回は、感想の参加は、、、なんですが、
毎度、みなさんの祭り絵楽しみに拝見させていただいております。
お〜!見入ってしまう物や、ストーリーを感じさせてくれる物。
色々な作品が見られてとても楽しいです。
竜祭りも、ラストスパート!これからの作品も楽しみにしてますv(^^)v

3088 番: ノヤ '04/02/27(金) 18:33:45

感想かかせていただきます

感想が全く追いつかない感じに…ぐぐ…
できるかぎり書いていきたいと思いますのでよろしくです。

夜の散歩・ぺんぎん亭さん>キラキラしていてとても可愛らしいです!!
竜がディズニーの妖精のようなかわいく神秘的な感じがして、絵柄とあっていてとてもいいと思います。

早朝のおさんぽ・ノリオンマさん>飼いたい…!是非とも飼いたいです!!
グッズになりそうなかわいい絵柄でうらやましい…(><)とてもかわいらしいです。

蒼き龍・槞嘩さん>青色で統一していていいですね。
冷たくて神秘的だと思います。鱗も描かれていてすごいです。

相棒・星砂さん>昔に描かれた壁画のような感じをうけました。
全体的にふんわりしているのに、人物の装飾品が細かくしっかりと描かれていてすごいです!

盗賊集団「龍」・響乃さん>これはカワイイおねえさんですね!
龍の大きな金の目が細かくて印象的です。

青竜・HALTOさん>おねえさんかと思いきやおにいさんですか!?切れ長の目がいろっぽくて素敵…(*^^*)
全体的にかかっている霞が神秘的でいいですね。

散るがさだめの徒花なれど・服部みやさん>かっこいいです!姐さん…!!
龍もとてもかっこいい!主線がないのにはっきりして細かくてすばらしいと思います。

『初陣』・草中さん>うわ〜!すてき竜騎士だ(>ロ<)!!
騎士の服装・武器のデザインがめちゃくちゃ好みです…!

竜飼いさん・lespaul/asさん>こりゃめんこい竜ですな〜^^
目のくりくり具合もいいですが、なんといっても肌触りがよさそうで抱っこしたくなります。

邪竜開放・きつねさん>これはカッコいいですね!!目がかなり凶暴そうです。
魔導師さんのローブがかわいくて、そして細かくてすごいと思いました!

緋色の竜・のんくろむさん>すごいです!!!本来は巨大な竜も夕日と重なると小さくみえるんでしょうね^^
風祭りの時にも感じた自然の広大さを感じる絵だと思いました。

TearDrop〜再会〜・車ゑヴィさん>ストーリーがあると絵に深みが増していいですね^^
雨が頭にあたっている飛沫がきちんと表されていてすごいと思いました。

ありがちなヒーロー?・はんけさん>実は竜というお題に決定したとき、はんけさんの絵を楽しみにしておりました…!
もの静かで威厳がある竜ですね。かっこいいです。おねえさんのナイスなプロポーションにも目をひかれたりしてしまいました。

竜の谷・うちぜんさん>竜も女の子もかわいいですね〜^^スカートのシワまで細かくてすごい。
影の付け方がはっきりくっきりしていてうまいと思いました。

竜の谷・HEBIさん>どこか透明で、爽やかでとてもいいと思います!
竜もなんだか優しげで、綺麗な雰囲気の絵だと思いました。

旅の夕暮れ・ゆきさん>うわ〜!これはいいですね!!夕暮れの光が柔らかくてきれいだと思います。
やわらかくて優しくて、どこか寂しい感じがしました。

狩るか狩られるか・のんくろむさん>うわ…凶暴そうでこわいです;;でもおねえさんも負けじと強そうです!
おねえさんの剣がはなつ光がまた雰囲気を緊張させていると思いました。かっこいいです。

「はい、これあげるっ」・抹茶さん>ほのぼのでいいですね〜!シロツメクサも細かくて綺麗です。
竜も女の子もしっかりとした一本の線で描かれていて、すごいと思いました。

朝の散歩・美波さん>うわ〜!綺麗です!!小さい影になっている龍がまたいい感じだと私は思います。
でも小さくても、たてがみが描かれていて細かいですね。本当すごいと思います!

決戦!・お局さん>竜の皮膚が細かいですね!そしてお兄さんの髪のさらさら具合も細かくてすごいです。
竜の牙がとても痛そうで怖いです…;;

哭きの…・MTX-2さん>笑!ナイストーマスです!
ネタ絵だといいながら牌やトーマスの絵が細かくてあなどれないです!!

感想は今回はここまでにさせていただきますね。
皆様からのありがたい感想に一人一人レスをつけさせていただきたい!と思って今回の祭りに臨んだのですが、どうも感想だけで手一杯になってしまい…(←だめだめ)
失礼ながらお一人づつにレスという形ではないのですが御礼を書かせていただきたいと思います。
ぺんぎん亭さん、服部みやさん、杜ゆきのさん、Hirokoさん、agehaさん、
感想読ませていただきました。本当にありがとうございました!!とてもとてもうれしかったです。
ながながとすみませんでした!それでは失礼致します。

3087 番: はんけ '04/02/27(金) 18:10:17

感想1

こんにちは。
もう一枚と思ったのですが「龍祭り」にとっときます。
今から追いつくのか?とりあえず、書いてみます。初めての方、はじめまして。

No.382 ♪! 上遠野蛙さん
負けるな、グノッピー! 色合いがかえるさんらしいですね。

No.383 竜 えんぼ〜 さん
竜の鼻面をつかんでる(違っ)この少女は何者? 竜の目つきが素敵です。

No.384 竜巻き 雅さん
ナマはと言うより・・・角抜いてください(食べる気でいるらしいデス

No.385 特攻隊長 水虎さん
竜の表情が楽しそうです♪

No.386 竜族鳥類派生論 車ゑヴィ さん
探したらこういう生き物いそうな感じですね。

No.387 ほな行くで〜! ノヤ さん
これから宝探しとかに行くのでしょうか?

No.388 竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜 星砂さん
うつくしいです〜

No.389 jin? けさん
すごい色使いですね。

No.390 誕生 きつねさん
孵ったときから竜なんですね?

No.391 成り中! A.Mさん
脳内将棋、面白いです。

No.392 ありがちなドラゴン 仔狐丸さん
照り返しの感じとか、カッコイイです。

No.393 竜田揚げ 転転さん
お願い、角抜いてください(笑

No.394 出会い 篠崎 晃さん
髪のツヤとか、こう変化しちゃうんですね。

No.396 たつのおとしご 車ゑヴィさん
目つきが物語ってますね。

No.397 ねむり kacekiさん
竜の寝顔が気持ちよさそうです〜

No.398 サイバードラゴン 翔 真彩さん
半透明な翼とか、マゼンダの宝石っぽいパーツとか、細部まで美しいです。

No.399 火龍 氷上さん
炎の竜もおねえさんもカッコイイです。

・・・では、また・・・

3086 番: lespaul/as HOME [Mail: satsumaimomatsuri*yahoo.co.jp *→@] '04/02/27(金) 18:02:51

有難うございます

今回竜祭りに参加させて頂いたlespaul/asというものです。
感想を下さった皆さん、有難うございます。励みになります。

皆さんから感想を頂いておいて自分は感想など書く事が出来なくてすいません。

少しでも皆さんのように上手になっていけたらと思います。

3085 番: kogeta '04/02/27(金) 17:56:54

祭りもあと少し

はじめまして、と書いた方が正しいくらいご無沙汰してます。
竜祭り、盛況ですねぇ。ラストスパートでもっと増えるかも…?
最新作から遡って感想のような独り言を書きます。挨拶は省きますです。

>きつねさん
「Look up the sky.」
空が綺麗です! ちびドラゴンの飛びたい気持ちが伝わってきます〜
「赤の海竜」
目と牙が怖いです! 海で遭ってしまったらアウトですね。迫力〜(>_<)

>ノヤさん
「番人」
強そうなドラゴンが迫力です。しかも後ろにもたくさん!
何気に後ろの方々見たさに先に進みたい気もします。

>J・Darkさん
たくましい竜と可憐な竜使いさん、仲良さそうでいいコンビですv

>agehaさん
迫力あります。鋭そうな牙とか爪とか、硬そうなウロコとかすごいです!

>もふさん
掌サイズのドラゴン、かわいいですv
机の上の本は竜図鑑でしょうか。読みたい…!

>HEBIさん
「王の印」
カッコ良いです! 東洋の龍、好きなんですよ〜
重厚な衣装も威厳があって王の貫禄を感じます。
「竜の谷」
気持ち良さそうに飛んでいてうらやましいです。乗ってみたい…!
きっと下には竜がいっぱいいる谷があるんです(勝手に想像

>くみたろーさん
女神様のクールな視線がたまりません! …龍がちょっと邪m(殴
やっぱりくみたろーさんの絵柄、好きだなぁv
就職活動、大変でしょうががんばってください。応援してます。

>沙渡 花木さん
「成長中」
すっかりなついて甘えている子ドラゴンがかわいいですv

>転転さん
「片翼の少女」
竜少女でしょうか。うつむいた表情が意味深で気になります〜

>かぐやさん
「母体は日々、健康です」
おだやかな表情に和みます。クレヨン風味のタッチも暖かくていいですv
「世界の終わり」
どうしても上と左が気になります!(笑) 誰か地球を助けて!!

>つきみさん
お久しぶりです。たつこさんかわいい〜v
変身後はどうなるんだろう…。つきみさんだとスゴイ物になりそうな気が(笑
手足の鱗の細かさに技を感じます。ブランク感じないですよう!

>杜ゆきのさん
「ドラゴンファイト」
制服+ドラゴン。素晴らしい組み合わせです!
建物の倒壊具合をみるに、かなりの激戦ですね〜(¨;)
セーラー好きなのでブルーのドラゴンを応援します。がんばれ!(ぉ

>篠崎 晃さん
「Cloud Age Symphony」
すみません、元ネタはわかりませんがカッコ良いです!
牙とか鱗とか細かくて綺麗で見惚れます。

>スパさん
独特のタッチに個性があって魅力的です。ホバー式自転車、欲しいなぁ…
祭り絵には関係ないですが、姫、好きです。

>抹茶さん
「それでも逢いたい」
ドラマチックです。こういうお話はハッピーエンドになってほしいです。
「はい、これあげるっ」
女の子かわいいです。一見凶暴そうなコワモテのドラゴンが
おとなしくしている様が微笑ましいですv

>もびさん
きりっとした目許が印象的です。こういう強そうなお姐さんは好きですv
黒背景にして炎とか燃やしてみたら…怖くなりすぎますね(^^;;;

>想刻さん
かわいいです。頭の竜は身長を水増しするのに使える!<使えません

>上遠野蛙さん
「竜騎士」
カッコ良いです! デザインが独創的で蛙さんらしくて好きです。
重量感や立体感も見事に表現されていて感動です。すごいなぁ…!

>Hirokoさん
荘厳な風景にため息が出ます。
竜が思索に耽っているような、静謐な雰囲気がとても好きです。

>HALTOさん
龍のデザインがお洒落で、こういうスカジャン欲しいです。

>はんけさん
「深い水の底には」
実際にいてほしいです、こういう水竜や生物。綺麗だなぁ…
色が幻想的で見ていて心地よいです。

>いえろぅ☆さん
かわいいですv こういう竜だったら家でも飼えそうで安心です。
でも実はこれはヒナでここからものすごく大きくなるとか(勝手に想像

>rabuta9さん
綺麗で優しそうな竜の瞳に癒されます。
落ちついた色調も森のイメージにぴったりですね。

>車ゑヴィさん
「朝っぱらからごくろーさんv」
竜の世話は確かに大変そうですねぇ! アーリス君、がんばれ!

>水虎さん
魔方陣の光の効果がキマってます。
背景の月、綺麗なんですが焦点が魔方陣とかち合ってしまう気がするので
召喚をメインにするならない方が良かったかもと思いました。

>MTX-2さん
竜さんとトーマスの対照的過ぎる表情が見事です(笑

>お局さん
ハンターがカッコ良いです! この人なら見事退治してくれそうで安心です。
しかし竜、怖いなぁ。迫力です!

>美波さん
複雑な雲がうねる空がすごく綺麗です。竜が散歩したくなる気持ちがわかります〜

>のんくろむさん
「狩るか狩られるか」
隻眼の竜、かなり強そう…! まさしくタイトル通りといった感じです。
女戦士、がんばれ!

>ゆきさん
暖かみのあるタッチに和みます。淡い空の色が綺麗ですね〜v

>うちぜんさん
女の子もかわいいです。懐いているドラゴンもv

今回はとりあえずここまで。長々とごめんなさい。
失礼な発言があるやもですが、悪気はありません。
平にお許しを! どうか読み捨ててください〜

3084 番: Hiroko '04/02/27(金) 08:43:20

ラストスパートですね

感想の続きです。

405 サベ様
激しさを感じますねー。臨場感あふれる構図で力強い竜ですね。

406 雅様
タイトルどおり(笑)パッチリした目が気持ちよく目覚めたように感じました。涎がリアルです。

407 若年寄様
デコトラに竜って合いますね。つなぎのお姉さんもセクシーでかっこいいです。

408 沙渡 花木様
可愛い竜と妖精でとってもメルヘンを感じますね。これからの二人の生活を想像すると楽しいです。

409 hiro様
すごく丁寧に描かれていて、独創的な竜ですねー。これからの絵も楽しみにしてます。

410 黒様
こんな竜がいたら可愛くていいですねー。一家に一匹欲しいです。牛は禁句なんですね(笑)

411 ぺんぎん亭様
とっても綺麗ですねー。キラキラした感じがメルヘンです。色が素敵!

412 ノリオンマ様
ほのぼのとしたタッチで、小さいドラゴンもかわいいです。やっぱり二本足で歩くんですねw。

414 槞嘩様
青と黒の色合いがとっても好きです。物憂げな赤い瞳が効いてますねー。

415 星砂様
これも素敵な空間ですね〜!色の濃淡でこんなに素敵な表現をされるなんてほんと感動します。竜も色っぽいです。

416 響乃様
一見、集団の頭のようには見えない可愛らしい女の子ですが、不老不死なのですね!東方の竜の感じが出ていると思いました。

417 HALTO様
暗い滝つぼに鮮やかな青い竜が映えていますね。一緒にひと泳ぎしたのでしょうか。

418 服部みや様
きりっとした姐さん、かっこいいです。肌に綺麗に浮き出る竜は色も姿も本物のようです!

419 草中様
かっこいいドラゴンですねー!これからいろんな物に立ち向かっていくぞ!という力強さと希望まで感じる気がします。

420 lespaul/as様
ぬいぐるみのような可愛い竜ですね。人物の表情も可愛くってしょうがないって感じが出ていますね。

私の絵にも感想を頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

3083 番: 抹茶 '04/02/27(金) 02:59:11

今夜は徹夜…

皆様の素敵なイラストを拝見できるので、喜んで訪問させてもらっています。
いつもの事ですが拙い感想ですのでどうぞご了承ください。
それから私の絵に感想を書いてくださる皆様、有難うございます。
本当にとても嬉しいです。

では感想の続きから…

◇もびさん作「心の中に」
切れ長の瞳に整った顔立ちの女の子がとても魅力的ですね。
涼しげな彼女のお顔とは裏腹に、心の中を表した竜の険しい表情。
この対比がとても良いと思います。背景の幻想的な感じも素敵ですね。

◇スパさん作「フタリノリ」
しっかりと描かれた線画がとてもインパクトがあって素敵です。
後部座席の竜もつぶらな瞳で可愛いですね。
描き文字も優しさのある言葉でほのぼのとしてます。

◇篠崎 晃さん作「Cloud Age Symphony」
1作目は土竜と女の子のとても可愛いらしいイラストでしたが、こういうタッチのイラストも描かれるんですね。もうすごいとしかいいようがないです。
空を雄雄しく飛ぶ竜がとても格好いいです。体から迸る青い光も綺麗ですね。
本当にうっとりと眺めてしまいました。

◇杜ゆきのさん作「ドラゴンファイト」
背景も丁寧に描かれていて奥行きがあって良いですね。
傾いたビルや崩れた建物など本当に上手です。また、竜もどちらも格好いいです。この戦いの続きをつい見たくなってしまいますね。

◇つきみさん作「たつこさん」
光がキラキラしていてとても綺麗ですね。
背景の可愛らしい感じと、たつこさんの可愛らしさがとても合っていると思います。ピンク色でまとめていらして、可愛い雰囲気をより一層醸し出していますね。

◇かぐやさん作「母体は日々、健康です」
ほのぼのとしたイラストですね。お腹にそっと当てた手が母親の愛情を表していてとても微笑ましいです。背景は花びらでしょうか、ふんわりと優しい風も伝わってきますね。

◇転転さん作「片翼の少女」
転転さんもガラッと雰囲気の違うイラストを描かれているので本当に驚きました。(皆さん凄いですっ!)
こういう淡い塗り方もまた素敵ですね。女の子の切ない様な表情も、華奢な体の線もとても綺麗です。

◇沙渡 花木さん作「成長中。」
子ドラゴンは少しずつ大きくなっているんですね♪ 可愛い女の子の肩の上でスヤスヤ眠る表情がとても可愛いです。又、背景の処理も可愛いイラストに合っていてとても良いと思いました。

◇くみたろーさん作「壬龍」
澄んだ青がとても目を引きました。女神様もとても綺麗ですね。また、女神様に寄り添ってる龍の穏やかな表情がとても良いです。陰影もお上手で本当に綺麗なイラストですね。

◇HEBIさん作「王の印」
端正な顔立ちや衣装が位の高さを表していて、とても気品がありますね。衣装の柄も良いし、細部も丁寧に描かれていてとても綺麗です。龍の滑らかな体の線も見事ですね。

◇kogetaさん作「竜の泉」
秘境の地へやって来たような、とても素晴らしい光景です。イラストに奥行きと広がりがあって凄いと思いました。 泉も綺麗で水の透明感も上手でとても綺麗なイラストですね。

◇もふさん作「このドラゴンの種類は?」
小さい竜がキラキラ輝いてとても可愛いです。本やランプの塗り方など、線画とマッチしていてとても良いです。童話の挿絵のような雰囲気でとても素敵ですね。

◇agehaさん作「竜」
薄暗い月夜の静寂な風景が、一見迫力があって怖そうな竜に、どことなく哀愁を感じさせてとても素敵ですね。色合いを抑えられているところが、落ち着いた感じで好きです。


どうにか感想が追いついたのでほっとしました(^^;
文中に誤り等ございましたらお許しください。ではまた遊びにきます。

3082 番: 想刻 HOME '04/02/27(金) 01:16:34

初参加ということで

はじめまして、今回初参加しました想刻と申します。いつかは参加したいと思っておりましたがようやく参加できました。しかし凄い量のイラストに驚いてます。それにこちらで投稿されてる作品を見ると本当に凄いなあって思わされるばかりです。私のイラスト、かなり浮いてるなあって思いましたが描いてて楽しかったということで良しですかね(正攻法でなくアイデアと行こうと思ってましたので…)

>448 抹茶さん
これだけでストーリーが浮かんでくるようなイラスト、それに色使いが凄く上手いです。

>443 上遠野蛙さん
鎧の質感の表現が上手いです。これくらいまでに表現できるようになりたいものです。

>457 HEBIさん
龍の表現特に顔の表現に力強さを感じます。やはり高位には龍が似合うものなのでしょうね。

>383 えんぼさん
白黒の絵は難しいのでは思うのですが、細かな影の表現でイラストに深みをもたせてるんだなあって思いました。白黒は逆に新鮮です。

感想書いていただいた方への感想になってしまって申し訳ないです。後程書ける分は書きたいなと。

3081 番: ageha HOME '04/02/27(金) 01:15:35

遅いながらも2度目の参加させてもらいました。
私じゃ絶対思いつかないような絵がいっぱいで楽しかったです。
それではようやく投稿できたので、ゆっくりですが感想を書いていこうと思います。

「♪!」上遠野蛙様
竜よりカエルの可愛さにやられました(笑)一人一人動きがあって見てて楽しかったです。

「竜」えんぼ〜様
線が細かくて綺麗ですね。きっと大変だったんだろうなぁと人事ながら考えてました。白黒絵練習頑張ってくださいね。

「竜巻き」雅様
竜巻きってタイトルなので、物凄い動きのある絵なんだろうと想像してたんですが、絵を見て思わず吹き出しました。竜の情けない顔がいい感じです。

「特攻隊長」水虎様
空を突っ切って飛んでる感じが良いです。竜も女の子も強そう!

「竜族鳥類派生論」車ゑヴィ様
竜の表情が優しそう。緑と赤と黒の色合いも凄く素敵だと思います。

「ほな行くで〜!」ノヤ様
張り切ってる感じの竜が可愛らしいですね。動きもあるし、竜の鱗とか体が上手くて羨ましいです。

「竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜」星砂様
幻想的ですねぇ。海を優雅に泳いでる感じが出てて癒されました。

「jin?」け様
色使いに見惚れました。顔の凸凹した質感と体の滑らかな感じが良いです。

それでは今回はこれで失礼します。

3080 番: 杜ゆきの HOME '04/02/27(金) 00:06:33

また、感想の続きです。

こんばんは。また、感想の続きを書かせてもらいます。

No.406 雅さん
竜の瞳の透明感や、涎のヌメッと感、角の硬質感。それぞれの質感の違いが描き分けられていて感動しました。

No.407 若年寄さん
トラックがリアルです(特にテールランプ)。実物のトラックはもっと極彩色ですよね。寒色系で良くまとまっていますが、もうちょっと色味が欲しかったかも。

No.408 沙渡 花木さん
小さい竜がかわいいです。鳥と魚の中間の姿に見えますが、個人的にはフワフワだとうれしいです。女の子の優しい表情も良いですね。

No.409 hiroさん
ドラゴンの顔のデザインが格好いいです。ポップな感じの絵柄だけど、このデザインならリアルな感じで描いても格好良さそうです。

No.410 黒さん
一瞬、ヌイグルミかと。とにかくかわいい。マスコットキャラクターになりそうなドラゴンですね。

No.411 ぺんぎん亭さん
竜も女の子も、楽しそうな表情が良いです。竜もこんなに表情豊かに描けるものなんですね。聖獣と言っても良い雰囲気があります。

No.412 ノリオンマさん
私も飼いたくなりました。ほのぼのしますね。まるで絵本の1ページのようです。

No.413 槞嘩さん
顔まで鱗。一歩間違えると気持ち悪くなりそうで、かなりの挑戦だと思うのですが、違和感無いですね。

No.415 星砂さん
セピアな色合いが、伝説を描き写した絵のようで、古書のような風合いですね。ペン先参考にしたいです。

No.416 響乃さん
設定が面白いです。お姉さんの胸元に目が行ってしまいました。彼女の表情も仕草も色っぽいです。

No.417 HALTOさん
和風な感じが「龍」ですね。龍の青と、着物の赤が良い対比になってると思います。

また少しずつな感想ですみません。
一枚一枚じっくり拝見するだけで、時間が過ぎて行きます。

3079 番: pooh '04/02/26(木) 10:18:19

星砂さま

ありがとうございます。なんとか描き方はわかりました!やっぱり絵がうまくなるには練習あるのみですかね?サイトの下書きなんかを見てもどうやって描いてるのかと思うほどです。みなさんはどれぐらい練習されてあんなにうまくなったのでしょうか?

3078 番: もび '04/02/26(木) 09:56:35

えんぼ〜さま&皆々さま

感想ありがとうございました。背景は心の葛藤を表したかったのに出来上がったらただの渦巻きでした。えんぼ〜さまの白黒の竜、かっこいいです。白黒でかっこよく仕上げるって大変でしょう。竜の足の先とか、細かいところまで丁寧ですねー。見習いたいです。
同じお題なのに、こんなにバラエティにとんだ作品が続々と。すごいですよねー。その端っこに参加できてよかったです。又よろしくお願いします。

3077 番: 槞嘩 HOME '04/02/26(木) 02:34:22

槞嘩です☆久しぶりにのぞいてみたらあっという間に作品がたくさん投稿されていてびっくりです!!
みなさん工夫がこらしてあってすごいですv
感想くれた方々ありがとうございます♪

遅くなりましたが。。。
星砂さま⇒あの竜人は一応男の子です〜☆竜のとさか?というか背中にはえてるひれみたいなのをイメージして髪を長くしたのですv全然表現できてないのがつらいです><

抹茶様⇒新作みましたvほんとすごいです!!鱗とか女の子の表情とか。。。。私は二作目間に合いそうに無いです><すみません。

それではまた〜♪

3076 番: 星砂 '04/02/25(水) 18:31:23

>poohさん

PIXIAオフィシャルページ→リンク
にある講座サイト様。
他に「COLORFUL!」「まひるのつき」「お局の落書き部屋」「SCOUNDREL CLUB」
以上のサイト様の講座で私はPIXIAの使い方を覚えました。
ご参考になったでしょうか。^ ^
他に、「PIXIA講座」などで検索をかけるとたくさんの素敵サイト様があると思いますよ。

3075 番: pooh '04/02/25(水) 05:02:39

pixia

こんにちわ!最近pixiaをはじめようとダウンロードしていくつかのサイトをみてきたんですが、使い方がいまいちよくわかりません。色の付け方なんかはわかるんですが、みなさんのように絵がうまく描けません。マウスであんなに綺麗に描けるんでしょうか?それとも他に方法があるのでしょうか?
それと、自分独自の画像が作りたいのですが、これを使って2つの画像を合成して1つにすることは可能でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

3074 番: 杜ゆきの HOME '04/02/24(火) 22:04:19

感想の続きです。

こんばんは。感想の続きです。

No.395 車ゑヴィさん
竜の落とし子。思い付くところがすごいです。やはり、愛嬌のある目が良いですね。レイアウト本当に惜しいです。

No.397 kacekiさん
やわらかい朝の光と、野良竜の頬の質感がすばらしいです。穏やかな女性の表情も。リアルなのに幻想的です。

No.398 翔 真彩さん
竜型アーマーの方が竜そのものより難しい気が…造りが細かいですし。背景が本当にサイバーで、どうやったのか気になります。

No.399 氷上さん
炎の竜と赤い髪なのに、女性の表情が静かなので、涼やかな印象を受けます。服の陰影もきれいです。

No.400 浅葱咲弥さん
まず、「竜。」の文字の立体感が目を引きました。次に微妙な表情。体がどうなっているのか気になります。

No.401 イリアさん
竜娘さんの衣装のデザインがかわいいです。羽やしっぽの質感を他の箇所と変えると、もっと竜人ぽく見えるかも。

No.402 上遠野蛙さん
竜達が本当に生きているように見えます。黒い部分と恐竜との曖昧な境界が、いかにも這い来ている感じです。

No.403 転転さん
なるほど、揚がる前はこんな元気な竜だったのですね。って、まるまるなところが、いかにも食用といった感じで…

No.404 抹茶さん
物語のワンシーンのようです。どういう背景があるのだろうと想像を促すような。

No.405 サベさん
黒と赤で格好いいです。画面に広がる翼が迫力があって、構図におもしろみがあります。

少しずつになってしまってすみません。
いろいろな発想と、いろいろな表現を目にできて、すごく勉強になります。

3073 番: かぐや '04/02/24(火) 18:39:16

少ない感想ですが…

 皆さん、こんばんわ。
 だれてそのまま寝ていたら汗臭くなったかぐやです。
 感想有難うございます。
 返すことしか出来なくてすいません。(感想をもらっていない方へ)

 ☆えんぼ〜さん 「竜」
 人間の女の子上手いですね〜(特に髪)
 マウスですか、ペンタブですか?(マウスだったら吃驚)
 白黒絵って描くとき何か勇気がいりませんか?(そりゃ私だけだ)

 ☆HEBIさん 「竜の谷」
 浮遊感の生まれている絵が絶妙。
 雲の流れが颯爽感を生んでいてまたグッド。
 雲は苦手なんで参考にしたいと思います。

 ……あんだけ眠いのに寝足りないですね。
 春眠暁を覚えず、皆さん気持ちよく眠りましょうね。
 それでは。
 

3072 番: えんぼ〜 '04/02/24(火) 14:41:13

すいません!

またやっちゃいました、下は私です!

3071 番: unknown '04/02/24(火) 14:40:36

感想その8

やはり2枚目は無理っぽいえんぼ〜でございます。感想ありがとうございます!

上遠野蛙さん…さすがっ…!色合いといい、影といい、すごく素敵です〜〜。
かぐやさん…地球で必死こいてる人間がナイス。やっぱり左側見てしまいます。
想刻さん…手でパペットを動かしつつ、頭にものせてしまうお姉さんって何者〜。きっとやり手だな。うん。(?
もびさん…振り返ってるさまがいいですね。背景の不思議さがよいです。
抹茶さん…おお〜服のシワなど細かく描かれていて、構図もいいです。ストーリーがはっきりとわかるナイスな絵です。
スパさん…線画の雰囲気が好きです。おもしろい作品ですね。
篠崎 晃さん…タイトルが訳せなかった現役中学生…。(す、すいません)2頭ともすごくカッコイイ竜ですね。
杜ゆきのさん…建物とかのくずれているところが上手いです。私がこういうのは描けないたちなので…。竜も女の子もよいです〜。
つきみさん…なるほど〜、変身途中ですか。タイトルが「たつこさん」なのがおもしろかったです。(笑
かぐやさん…今度はほのぼのとした感じで。母子健康が一番。

ふ〜、ではでは今日はさようなり〜。

3070 番: Hiroko HOME '04/02/24(火) 10:37:39

遅れましたが

祭りは3回目の参加です。今回もたくさんの方の竜を堪能できてうれしい限りです。できる限り感想を書きたいと思います。

382 上遠野蛙様
落ち着いた色なのにとっても明るくて楽しそうで、尻尾でびしっっとやられてる蛙さんがいいですねー。

383 えんぼー様
版画のようなタッチときりっとした表情がマッチしてかっこいいです。

384 雅様
巻かれて綺麗に並んでいるのも、三色なのも笑えましたーw

385 水虎様
大きい竜の口が迫力ありますね。強さに自信あり、な表情もかわいいです。

386 車ゑヴィ様
大きそうなのに愛らしい瞳が、ペットにしてもいいかなーって感じです。

387 ノヤ様
色合いとか竜の皮膚の艶とかとっても好きです!ポーズもロデオ風の躍動感があって楽しそうです。

388 星砂様
これはまた、すばらしいですね〜。深海の静けさが伝わってきます。思わず見とれてしまいました。

389 け様
なんか、どきっとする絵ですね。目とか赤い皮膚とかとっても衝撃的です。

390 きつね様
かわいい泣き声が聞こえてくるようです。でもきっと大きいんでしょうねw

391 A.M様
鎧すごいですねー。炎も迫力があってかっこいいです。

392 仔狐丸様
とっても強そうな召喚獣という感じ、コントローラーが振るえてそうですw

393 転転様
ご自分で怖くなったしまったというあたりで笑ってしまいましたw。

394 篠崎 晃様
もぐらって土竜って書くんですね、女の子の表情がとってもかわいいです。

395 車ゑヴィ様
タツノオトシゴの硬そうな感じが出てると思いますー。口がかわいい!

396 kaceki様
うわ〜すてき・・・。思わずひたりました。ほわっとした色合いと眠っている竜の気持ちよさそうな感じが母性本能を刺激しましたw

397 翔 真彩様
アーマーのピンクな部分とっても綺麗です!背景もすてき。

398 氷上様
カッコイイ竜ですね〜。炎のたてがみも幻想的ですてきです。

399 浅葱咲弥様
力強い感じが伝わってきます。バックもイメージにあってますねー。

400 イリア 様
服とか剣などのイメージがすてきですねー!

401 上遠野蛙様
すごい!思わず絶句です。触ってしまいたくなる質感ですね。ますますファンになりました。

402 転転様
あー揚げられる前も丸かったんだ〜wっと思わず吹き出しちゃいました。

403 抹茶様
優しい感じが伝わる絵ですね。うろこまで丁寧に描かれていて素敵な竜ですね。

長々と失礼しました。続きはのちほど。
感想とは言えない拙いコメントですみません。私の絵にも感想を頂きとってもありがたいです。やっぱり励みになりますね。

3069 番: HEBI HOME '04/02/23(月) 22:41:01

うっかり者です(笑)!!

3066番の投稿をした際、うっかりHNを書き忘れました(汗ッ)。
恥ずかしいです!!
かぐやさん、すみません!

3068 番: 杜ゆきの HOME '04/02/23(月) 22:10:08

久々の参加です。

木祭り以来ご無沙汰してまして、2度目の参加をさせてもらいました。
竜祭りの賑わい、すごいですね。
絵が描きあがるまで、影響されそうだからと、見るのを避けていたんです。
やっと投稿できたので、これからじっくりと皆様の絵を拝見して感想を書こうと思います。

No.382 上遠野蛙さん
みんな楽しそうですね。特に蛙さんが良い感じで。フキダシの中は何?ってちょっと考えてしまいましたが、8000なんですね。

No.383 えんぼ〜さん
白黒というのも良いものですね。髪の毛の質感は木版画のような感じ。服の影はエッチングみたいですね。

No.384 雅さん
竜巻き…そう来たか〜(笑)と。一番奥のアボカド色がおいしそうです。

No.385 水虎さん
女の子がりりしく前を見据えているだけに、竜が正面を向いていないのが残念です。正面は難しくて、私も書けないですが…

No.386 車ゑヴィさん
愛嬌のある目と、鱗の質感が目を引きます。

No.387 ノヤさん
顔が見えなくても、鼻息や体全体から、やる気が伺えます。

No.388 星砂さん
ただただ美しくて、見入ってしまいました。衣の流れから、さらさらと音が聞こえてきそうです。

No.389 けさん
目がリアルですね。色合いの鮮やかさが不思議な感じです。

No.390 きつねさん
かわいい!足の裏がこっち向いているのがかわいいです。飼いたくなってしまいます。

No.391 A.Mさん
将棋はわからないのですが、駒の質感のすばらしさはわかります。ヨロイの描き込みが細かくてすごいです。

No.392 仔狐丸さん
全体が力強くてキレイですが、特にブレス(?)の表現が際立ってます。恐竜のような肌の質感も見事です。

No.393 転転さん
ある意味グロテスク…でも面白いです。目がイッちゃってる感じが怖いような、かわいいような…

No.394 篠崎晃さん
女の子の体の色合いが、やわらかくて、透明感があって、ぷにぷにな感じでかわいいです。

たどたどしい文章で、失礼があったらすみません。
続きはまた書かせていただきます。

3067 番: かぐや '04/02/23(月) 21:16:11

感想いただいたのでお礼の方を…

 どうも、ちょっとした長い休暇でだれてしまったかぐやです。
 自分は感想書いてないのにいただけるとは思いませんでした(吃驚)
 ということで、私のほうからもお返しをさせていただきます。

 ☆上遠野蛙さん 「竜騎士」
 ……はぁ〜、ぐぅの音も出ません。
 どうやったらこんな綺麗な彩色が出来るんですか?
 全く以て素晴らしい作品です。

 ☆抹茶さん 「それでも逢いたい」
 髪と皺いっぱいの服(フリフリ)の細かい描き方が私的にとても勉強になります。
 塔の透かし(っていうのかな?)のやり方って分からないんですけど、機会があれば試してみたいですね。

 ☆3066番unknownさん
 感想いただけて嬉しかったのですが、HNを教えていただけると有難いです。
 (このままでは感想が書けない──汗)

 では、このへんで退散させていただきます。
 (もうネタ切れなので竜を投稿することはありません。)

3066 番: unknown HOME '04/02/23(月) 16:58:55

感想、続きです

感想の続き、又、書こうと思います。

427 ゆきさん
夕暮れにシルエットというのが雰囲気あって素敵です。柔らかなタッチがとてもいいです。

428 のんくろむさん
竜の顔が迫力あります。オーラが漂っているような感じがよく出ています。

430 抹茶さん
メルヘンチックでかわいいです。少女が愛らしく、構図も工夫されていてまとまっていますね。

431 美波さん
竜を小さくした分、大変拡がりが感じられる絵になっているような。空の微妙な色合いもとても素晴らしいです。

432 お局さん
竜が迫力あります。そして青年が大そうカッコいいです。青と赤の色の対比が効果的です。

433 MTX−2さん
オチが効いていて素晴らしいです。アイデア、絵ともとても洗練されてますよね。

434 きつねさん
とてもカッコイイ海竜ですね!イラストとしての完成度の高さに唸りました。

435 水虎さん
召喚場面が決まってますね!細部まできちんと描かれていてすごいです。

437 車ゑヴィさん
竜舎というのがおもしろいです!ストーリーが感じられて、いろいろ想像させてくれます。
438 rabuta9さん
ふんわりとした雰囲気で大変きれいです。怖い竜とは別の相棒としての竜という感じでしょうか。瞳が素敵です。

439 いえろぅ☆さん
かわいい!センスの良さが感じられました。色もとてもきれいで、すっきりと仕上げているのがいいですね。

440 はんけさん
水竜をシルエットにされたのが効果的です。水中の水の美しさ、光の具合が的確に描かれていて素晴らしいです。

441 HALTOさん
スカジャンに竜が!女の子がカッコいいのと、バックの竜の字も印象的でいいですね。

442 Hirokoさん
月光の中の竜が幻想的です。微妙な色使いが素晴らしいです。竜の造形もしっかりしてますね。

443 上遠野蛙さん
カッコいいです!深みのある彩色が雰囲気を高めてます。レベルが高いです。

444 かぐやさん
左の地球もとても好きです(笑)。素晴らしいアイデアだと思います。竜の角も片方折れているのも面白いですね。

445 想刻さん
こちらもアイデアがいいです。絵もキャラクターがかわいくて、美しい仕上がりですね。

447 もびさん
心の中に住む竜ですね。色がきれいでアイデアも工夫されていて独創性が感じられます。
448 抹茶さん
物語の一シーンのようで、とても素敵です。絵の人物達の心情まで伝わってきそうです。

449 スパさん
色が重厚な感じを出しています。絵画的な雰囲気もあって魅力的です。

450 篠崎晃さん
カッコよすぎます。完成度が高いです。ひたすら見とれました!!

451 杜ゆきのさん
しっかり描きこまれていて素晴らしい仕上がりですね。ストーリーを感じますし、続きを見て見たいような気になってきます。

452 つみきさん
色が鮮やかできれいです。キャラクターの表情も生き生きしていてとてもいいですね。

ラストスパートで、又素晴らしい作品が集まってくることを期待してます。
それから、私のイラストに感想いただいた皆様、ありがとうございます。とても励みになりました。感謝です!!

3065 番: スパ HOME '04/02/22(日) 22:55:33

はじめまして

こんばんは、今回初めて祭りのほうに参加させて
頂いた、スパと申します。

前から参加したいと思ってたのですが、なかなか時間が
なかったり、お題に合った絵が思い浮かばなかったりで
皆様の絵を拝見してただけだっのですが、今回奇跡的に
間に合ったので参加させて頂きました。

これからもなるべく参加していきたいので、これからもよろしく
お願いします。


3064 番: 上遠野蛙 '04/02/22(日) 00:07:11

感想です!

みなさんこんばんは。蛙でございます。
祭りもいいペースで進んでますね。アイデアの宝庫です。みなさんすごいです。
僕の絵にご感想くださった方々、本当にありがとうございます!
僕も拙いながらも感想述べさせていただきますね。

いつものことながら、挨拶は省略いたします。

>お局さん
開けた口に糸を引いた感じが、まさに凶悪です!
目も荒くれ者っぽくていいですね。塗りも濃淡がしっかりしてていいです。

>MTX-2さん
おおお!!哭きの竜だあ!!背中すすけてるぜ!!!
んでもってトーマスさん。笑わしてもらいました!!

>きつねさん
かっこいいです!波がざっぱんざっぱん言ってますね!
遠景に見える尻尾も竜の規模の大きさが伺えていいです!

>水虎さん
ぼんやりと見える竜がかっこいいです。夜空もきれい。
そして、召還師の表情も重みがあっていいですね!

>車ゑヴィさん
おもしろい絵です!汗かき働く青年に好感がもてます。
そ、そして、画面奥のほうにあるのは、う、う、う、うう、

>rabuta9さん
rabuta9さんらしい優しさの中に、雰囲気的なかっこよさがあります!
竜の目が、すごくよく表現されてて、奥の深さが感じられる絵ですね!

>いえろぅ☆さん
かわいい竜ですね!水竜なんですね!
「♪」が楽しげな雰囲気が伝わって、いいです。飼いたいですね〜!

>はんけさん
ものすごくきれいで、水の中の雰囲気伝わってきます!
実際に恐竜が生きていた頃、こういう感じだったのかな、と思える絵です。すごい!

>HALTOさん
ピンクのスカジャン、かわいいですね!
また女の子の目つきが、小悪魔的でいい感じです!!

>Hirokoさん
さすが、雰囲気が抜群です。月の光もここまですごく表現されるとは!
神秘的で、幻想的で、思わずうっとりしちゃいますね。

>かぐやさん
タイトルからして、緊張感のある絵ですね。
竜の口に蓄えられたエネルギーが、さらに緊張感を出してますね。

>想刻さん
かわいらしい絵ですね。人形劇、僕も好きです。
たのしそうな竜の表情が、思わずなでなでしたくなっちゃいます。

今日はこのくらいで。
僕は多分3作目で打ち止めです。

3063 番: 抹茶 '04/02/21(土) 22:59:14

素敵な作品ばかりですね♪

訪問するのがとても楽しみになってます。
感想の続きを書かせていただきますが、相変わらず拙い文章ですので
どうぞご容赦ください。

◇ゆきさん作「旅の夕暮れ」
とても雰囲気が素敵ですね。人物をシルエットにされているので夕暮れがひと際目立ち情緒があります。

◇のんくろむさん作「狩るか狩られるか」
緊張感が漂う迫力があるシーンですね。
竜の強面の顔がとても格好いいです。

◇美波さん作「朝の散歩」
雲の表現がとてもお上手ですね。天に向かって昇る竜も見事です。

◇お局さん作「決戦!」
竜が怖そうで格好いいです。皮膚のざらざら感もいいですね。
男性も素敵ですし色使いも綺麗です。

◇MTX-2さん作「哭きの…」
アイデアが面白いですね。しかもとぼけた機関車の台詞も面白かったです。
線がとても綺麗で人物の陰影がお上手ですね。

◇きつねさん作「赤の海竜」
波しぶきがとてもお上手ですごく目を引きました。
海竜も格好いいし迫力がありますね。

◇水虎さん作「召喚士」
凄いパワーの持ち主の主人公がとても可愛いです。
光の入れ方がとてもお上手ですね。羨ましいです。

◇車ゑヴィさん作「朝っぱらからごくろーさんv」
車ゑヴィさんは本当にアイデアが豊富なのですね。
可愛い1コマでほのぼのとします。

◇rabuta9さん作「森の守り手」
緑の色使いがとても繊細で綺麗です。竜の赤い瞳が綺麗で印象的ですね。

◇いえろぅ☆さん作「水竜。」
製品のキャラクターにしていいぐらい可愛い竜ですね。
ポップな感じがとても良いです。

◇はんけさん作「深い水の底には」
とても幻想的で素敵ですね。水の透明感が凄くお上手です。

◇HALTOさん作「スカジャン娘。」
ピンクのスカジャンがとても似合うキュートな女の子ですね。
青い竜の文字もきまっています。

◇Hirokoさん作「月光浴」
すごくリアルな描写で格好いい竜です。陰影もとてもお上手ですね。

◇上遠野蛙さん作「竜騎士」
毎回色々なパターンの竜のイラストを拝見できて嬉しいです。
身に着けている武具(と書いていいのでしょうか)が竜になっているんですね。凹凸の表現が凄くお上手です。

◇かぐやさん作「世界の終わり」
色使いが鮮やかでいいですね。発想も面白いです。(頑張って戦おうとしている人もいるんですね。笑)

◇想刻さん作「竜セット」
とっても可愛らしいイラストですね。人形の表情がほほえましいです。


祭り終了まであと1週間ほどですね。まだまだ沢山のイラストを拝見できるのを楽しみにしております。それと私の絵に感想をお書きくださった皆様ありがとうございました。とても嬉しかったです。

3062 番: かぐや '04/02/21(土) 16:18:40

こちらも初参加

 こんにちは。
 祭り初参加ついでにこちらの自由ひろばにも参加いたしました。
 本当に皆さん、技量が高く、私はあやや(汗)とお恥ずかしい次第でございます。
 「竜」なんて若かい時に描いて以来だったので、何が描きたいんだかさっぱり判らない作品になってしまいました。
 もっと口の中のベトベト感や光玉を光らせたかったのですが、いかんせん技量が無かったので、中止とさせていただきました。
 今回の「竜」祭り、楽しかったです。ありがとうございました。

3061 番: えんぼ〜 '04/02/21(土) 08:51:30

感想その7

20日を過ぎ、これからどんどん来るだろうなぁと思っております。
感想ありがとうございます。

美波さん…雲や空が入り混じっていて、幻想的です。竜の小ささが逆に構図として生きてます。

お局さん…オリジナルな衣装がいいですね。ああ!ハンターが喰われそう!

MTX-2さん…すいません、知らないのでまともな感想は書けないのですが、トーマスの表情が楽しかったりしました。

きつねさん…渋い赤でいいですよ〜。カッコイイ竜ですね。

水虎さん…うおー私にはこんなふうに光と影をうまく描けません。浮いてるのもよいです。

車ゑヴィさん…大変ですね、アーリス君。そのうち喰われてしま(やめんか

rabuta9さん…色々な緑が使われていて、素敵です。優しいもののけ姫系みたいな感じがしました。

いえろぅ☆さん…可愛らしい竜です。飼うとすれば、水槽に入れて飼うのでしょうか。

はんけさん…おお、よく見たら深海生物に顔が!色合いとシルエットが効果的で素敵ですvv

HALTOさん…私の住む近畿では、スカジャンをあまり見かけない気がします。竜がそれっぽくていい感じです。

Hirokoさん…カッコいい〜!竜の顔や岩肌がしっかり描かれていて、好きな作品です。

では今日はこれで。

3060 番: 星砂 '04/02/20(金) 23:30:51

L(・o・)」

あっという間に物凄い作品が・・・(もう感想追いつきませんね)

お局さんの絵を発見!!
色の塗り方、混ぜ方、ぼかし方、さんざんお局さん宅で学ばせていただきました。感謝感激です。

>博多弁バージョン
標準版に加えてもらえないでしょうか。(爆)

3059 番: HALTO HOME '04/02/20(金) 01:42:16

感想です。

皆さんの作品を見てると、もう「すごい!」の一言です。
私も、まだまだ勉強しなければ!

星砂さん→「昔、竜と人間は共存していたかもしれない」この絵を見ると、そう思えてきます。壁画のようなカンジがすごい魅力的で綺麗です!
響乃さん→竜のカラーが独創的でインパクトあります。眼とか細部までキチンと描いてあるのが素晴らしいです。ネェちゃんが不老不死というのにはビックリです。
服部みやさん→「姉御!」という感じですね。こういうカッコいい女性には憧れます。刺青の竜がカッコいいですね!
草中さん→「黒」の使い方がスゴくウマいなぁと感心してしまいました。ファンタジックで見てて何だかワクワクします。
lespaul/asさん→「見て!自慢のペットなんだ!」って台詞が聞こえてきそうです。くりくりおめめがカワイイです。
きつねさん→吹き上げる風とか、今にも動き出しそうで、まるでアニメを見てる気分になりました。きっと竜が出てきます!
のんくろむさん→最初に赤い竜が、目の前に飛び込んできました。すごいインパクトある絵だと思います。雲間からもれる光が幻想的です。
車ゑヴィさん→1枚の絵だけれども、それまでのストーリーがちゃんと見えてくる素晴らしい絵だと思います。
はんけさん→「ありがち」だから難しいものを、上手くそして美しく表現されてるところが素晴らしいです!タッチが魅力的で大好きです。
うちぜんさん→彼女のところに遊びに来たんでしょうか。女の子の服がカワイイです。服のしわとかウマいなぁと思いました。
HEBIさん→雲の描き方がすごく綺麗だなぁと思いました。きっと眼下には谷が広がっているんだろうな。
ゆきさん→人物等が黒一色だから、夕暮れの空がいっそう映えて綺麗です。クレヨンのような柔らかいタッチが絵本のようでイイです。
のんくろむさん→前回の「緋色の竜」で飛んでいたのは、もしやこの竜だったりして。竜の威圧感がスゴイです!キャラの両目の色が違うところがカッコイイです。

今回はこれにて・・・。


3058 番: 仔狐丸 HOME '04/02/18(水) 23:50:45

感想いきます

すごいペースで作品が増えていきますね。
できるだけ追いつけるように少しずつでも感想描いていきたいと思います。

No.402 群れ
良くぞこれだけのバリエーションを思いついたものです。
モノトーンが効いてますね。
太古の昔地球上を悪魔が支配していた時代(デビルマン)を連想してしまいました。

No.403 竜田前
こういう食用のドラゴンが大量に放牧されてたら面白いかも。

No.406 お目覚め
く、喰われる!
こんなのに出会ったら間違いなく朝食にされてしまいますね。
剣も槍も通しそうにない質感も見事。

No.407 TRUCKER
トラックが細部まで描かれていてすごいです。
竜はもう少し極彩色と言うかカラフルにするとらしくなるかもしれません。

No.409 ドラゴン
RPGの戦闘画面に出てきそうです。
恐竜の化石のような頭部がお気に入りです。

No.410 エセドラゴン…。
腹話術のように見えたのは私だけでしょうか?
表情豊かで活き活きとした絵です。

No.412 早朝のおさんぽ
ほのぼのとして絵本のようです。

今日のところはこの辺で失礼します。

3057 番: きつね '04/02/17(火) 01:07:11

ぬぬ

どうも、こんばんは。
きつねです。

毎度ながらレベル高くて、とてつもなく勉強になります〜。
「竜」という固有名詞(?)でありながら、色々な見方があるものだなぁ〜と、
感心してます。想像力って凄いなぁ。

そして、私の半端な絵に感想を下さった方々、ホントにありがとうございます!
舞いあがってしまいます(笑)。

祭りも後半戦。これからどんどん増えるんでしょうね〜。楽しみです。

3056 番: 服部みや HOME '04/02/16(月) 23:19:15

出遅れてます

遅ればせながら、感想バトルに参戦してみます。

◆上遠野蛙さん「♪!」
楽しそうです。影の線一本一本まで無駄がなくて、上手い!としか云えないです。渋いのに暗くない色使いも素敵です。
◆えんぼ〜さん「竜」
ペン画のような白と黒の世界が格好いいですね。細かい線と真っ黒な背景で、緊張感が漂っています。
◆雅さん「竜巻き」
タイトルを見たときはてっきりトルネードの竜巻だと思ったので、絵が表示された瞬間「やられた」と。いつもの雅さんとはちょっと違った太くてラフな描線が、このネタに似合っていていい味だと思います。
◆水虎さん「特攻隊長」
爽快感があって良いですね〜♪ ドラゴンの表情が活き活きしていていいなあ。
◆車ゑヴィさん「竜族鳥類派生論」
鳥類から派生したというアイディアが良いですね。ぜひ全体のデザインを見てみたいです。
◆ノヤさん「ほな行くで〜!」
キャラはもちろんですが、タイトルも可愛いです。これから冒険にでかけるところ、でしょうか? 竜の体の質感(模様)も程良くリアルでいいですね。
◆星砂さん「竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜」
美しい海底のイメージですね〜。水の中なのに背景に花が透けていたりして幻想的。関係ないけど、海棲生物に「オトヒメノハナガサ」ってのがいます(虫ですが)。リュウグウノツカイとセットでどうですか?(笑)
◆けさん「jin?」
このインパクトってば最高です! タッチも色使いも、ちょっと毒々しい?けれど、見入らずにはいられないこのセンスがたまらないです。
◆きつねさん「誕生」
あくびでしょうか、産声でしょうか? 可愛い仕草のドラゴン赤ちゃんですねv 晴れた空ものどか〜な感じがしていい雰囲気です。
◆A.Mさん「成り中!」
ハイライトの効果やメタリックな塗りはA.Mさんの本領発揮ですね。駒と一緒に女の子も魔女っ娘みたいにくるくる回転して竜バージョンに変身してほしいです(笑)
◆仔狐丸さん「ありがちなドラゴン」
うわーっ、格好いいです〜! ブレスが画面の外にまで届きそうな迫力です。こんなに格好いいのにタイトルに「ありがちな」なんてつけてしまうのは勿体ないかも……。

続きはまた改めて……。



3055 番: unknown '04/02/16(月) 06:55:30

感想の続きを・・・

私のつたない絵に感想をくださってありがとうございます。

翔 真彩さん→竜型アーマーカッコいいですね!羽根の透けたかんじがいいです。
氷上さん→龍の炎がリアルで迫力があります。水の龍もぜひ、見てみたいです!
浅葱咲弥さん→「竜。」の文字が粋ですね。背景のグラデーションが綺麗です。
イリアさん→肌の模様がファンタジックでいいですね。服のデザインがカッコイイです。
上遠野蛙さん→前回の「♪!」とは打って変わって勇ましくてかっこいいです。茶系一色で重厚感をだしてて、スゴイと思います!アパタ○トには笑いました^^
転転さん→こんなにカワイイ竜が、無残に竜田揚げになってしまうのですね(T0T)なんか、竜を部屋に飾っておきたいです(笑)
抹茶さん→いつも、こんなカッコイイお兄ぃちゃんがいたらいいですよね〜なんちゃって・・・竜のウロコ一つ一つを丁寧に描かれてて、すごいと思います。
サベさん→ゲームのワンシーンのようでカッコいいです!荒れ狂う空がまた竜を引き立たせてますね。
雅さん→自分の目の前で目覚めたらさぞかし恐ろしいでしょうな。涎が竜の怖さをより強くしていると思います。
若年寄さん→トラックに描いてある絵は一種の芸術のようですよね。そういう雰囲気がすごい出ています。ドライバーさんもカッコいい。
沙渡 花木さん→妖精さんのサラサラな髪がすごい綺麗です。ドラゴンの目がプリティーです。
hiroさん→その沢山あるツノがカッコいいです。緑と黄色の色合いがイイですね。
黒さん→プチドラゴンといったかんじでしょうか。ピンクのほっぺと水色の肌がなんかプリティー★怒っててもカワイイ〜。
ぺんぎん亭さん→背景のキラキラした光と、柔らかい色合いでとても綺麗です。やさしい感じの龍で、好きです私。
ノリオンマさん→絵本のワンカットみたいで、ほのぼのします。龍のにくめない顔がいいかんじです。
槞嘩さん→羽根の彩色と背景が綺麗ですね。竜人の物憂げな表情が好きです。

長くなってしまったので、この辺で・・・。





3054 番: お局 HOME '04/02/16(月) 01:07:28

参加させて頂きました

こんばんは、お局と申します。
「竜」というのは自発的にまず描かないだろうなぁ〜と思い
思い切って参加させて頂きました。描いててとても楽しかったです。
投稿作品を拝見して、同じ竜でも東洋系(龍)と西洋系(竜)があって
色や姿形がさまざまで、とても勉強になりました。ありがとうございました。

3053 番: ぺんぎん亭 HOME '04/02/15(日) 22:46:46

遅くなりましたが感想です

みなさんこん○○は!
今回の竜祭り初参加させて頂いたぺんぎん亭という者です
私なんぞのイラストを見て頂いた方々に感想を下さった方々
遅くなりましたが、本当にありがとうございます!
励みになります!

遅れながらも、私も感想を述べさせて頂きますね
稚拙で生意気な感想かもしれませんが、その辺りはご容赦を(^^;

上遠野蛙様
色使いに統一感があって、尚且つ温かみのあるイラストですね
何させよう?で躍らせたというコメントで思わず笑ってしまいました
でもみんな楽しそうで(カエル以外は、ですが)、見ていてこっちまで和みました
カエルちゃんには申し訳ないけど、その味のあるドツカレっぷりが可愛いです

えんぼ〜様
版画調のイラストで、すっごくかっこいいですね
中央の人物ももちろんですが、竜がまさに「竜」って感じで(わかりにくいですね^^;)
雰囲気出ていると思います
鱗1枚1枚丁寧に描かれていて、見習いたいなぁと思いました
白と黒の2色で構成するのは難しいのに、ここまで描けるなんて尊敬です

 雅様
カラフルでおいしそうです(違)
巻かれて泣いてるドラゴン達が可愛くて食べるの勿体無いですね(笑)
シンプルな構成で、しっかりしたイラスト
こういうセンス見習いたいです

 水虎様
ドラゴンが何気に嬉しそうでいいですね
気持ちよさそうで、私もやってみたいです(笑)
女の子の風になびくマントや髪がスピード感が出ていて
かっこいいですね

 車ゑヴィ様
目が・・・目が可愛い〜♪こんな竜なら飼ってみたいです!
鳥類から派生した、だからクチバシっぽいんですね
やはりエサを食べる時、つついて食べたりするのかな・・・
なんて想像してしまいます
設定が生きてるイラストだと思います

 ノヤ様
竜はあまり描かない、とコメントでおっしゃってますが
すごくお上手で、描きなれている方かと思いました
人物もウェスタン風で可愛いです!
竜のポーズがなんか得意げ(?)な感じで可愛いです

 星砂様
透き通った感じがとても綺麗ですね
水の中をフワフワと漂ってる、って感じでホントきれいです
布の漂い方とかお上手で見習いたいです

 け様
爬虫類っぽい感じで、リアルですね
肌(顔や尻尾)の質感がすごく良く現れていると思います
でも体は女性なんですね(しかも裸!)
そのセンス素敵です

 きつね様
羽化したばかりのドラゴン、あくびしてる様がとても可愛いです♪
色使いもハッキリした感じがして、可愛さが引き立ってると思います
雲の描き方とか、手前の草の描き方お上手ですね
勉強になります

 A.M様
鎧がすっごいかっこいいですね
将棋はサッパリわからないのですが(すいません)
ものすごく丁寧に描かれていて、かっこいいです!
駒から出ている炎や、兜の角(名前知らないんです><すいません)の部分が
炎っぽくてかっこいいです

 仔狐丸様
かっこいい!の一言に尽きてしまいます(^^;
まさに伝説のドラゴン、といった感じですね
翼や鱗なんかとてもリアルですごいです!

まだまだ途中ですが、今回はこれにて失礼します(汗)
続きは次回に書かせて頂きます〜

3052 番: 上遠野蛙 '04/02/15(日) 18:13:43

出先でカキコ

みなさんこんにちは。蛙です。
祭りも中盤になってペースが上がってきましたね。
うかうかしていると、置いていかれそうです。

僕の絵に感想を下さった皆様、どうもありがとうございます。
本当に励みになります。

では、感想いきます。ご挨拶は省略させていただきますね。

>沙渡 花木さん
竜といえば、ごっつくて大きいのしか思い浮かばなかった僕は、
こういう小さくてかわいい竜を見ると「なるほどな〜」と思います。かわいいです!

>hiroさん
しっかりとした線と色が、インパクトありますね。
ゲームに出てきそうな、おもしろい竜だと思いました。

>黒さん
これまたかわいらしい竜ですね!
牛と間違えられちゃってるところが、またなんともかわいらしいです!

>ぺんぎん亭さん
キラキラした光が幻想的でいいです!
話しかけているような竜の顔も、楽しそうでいいですね!

>ノリオンマさん
飼い竜!機嫌が悪いと火を吹いたりするのでしょうか(笑
飼い主と一緒に白い息はいてるところが、かわいいです。

>槞嘩さん
青で統一された感じがいいですね。
うろこで覆われた皮膚の感じが、すごくよく表現されていると思います。

>星砂さん
今回もものすごく雰囲気がいいです!
幻想的で、何かの神話の絵のような趣があって、すごいです!

>響乃さん
竜の皮膚の表現がおもしろいと思いました。
竜に乗っている女の子の衣装も独創的でいいですね!

>HALTOさん
かっこいいです!女の人と竜の鋭い目つきが迫力あります。
青と赤の色の使い方もインパクトありますね。

>服部みやさん
いつもとは違う感じの塗りですね!ひときわ竜の彫り物の柄が引き立っています。
ドスを突き立てた格好が、粋でかっこいいです!さすがです!

>草中さん
大きくて存在感のある竜が、迫力あります。
上に乗っている女の子の臨戦態勢な感じがかっこいいです。

>lespaul/asさん
こちらもかわいい竜ですね!頬が赤いのがかわいいです。
つぶらな瞳にもキュンとしました。

>きつねさん
おおお!こりゃあかっこいいです!ものすごい音がしていそうです。
コメントがまた秀逸で、笑わせてもらいました!

>のんくろむさん
幻想的で豪快な色使いで、すごく存在感のある絵だと思いました。
夕焼けってついつい見入ってしまいますね。僕も好きです。

>車ゑヴィさん
物語性がいいですね!水しぶきも、うまく表現されていますね。
目と表情が印象的です。

>はんけさん
竜がすごくかっこいいです!塗り方も幻想的で!
やっぱ、はんけさんの表現力ってすごいです。

>うちぜんさん
セル画のような塗りが、雰囲気を明るくしていて、いいと思いました。
女の子のファンタジーな感じもいいです。

>HEBIさん
風祭の時の絵も含めて、HEBIさんの絵の童話的な雰囲気すごく好きです。
今回もいいですね!雲の表現も、すごいと思いました。

>ゆきさん
シルエットで表現されているのが、いいですね!
こちらも童話の一シーンのようで、いい雰囲気です。

>のんくろむさん
迫力のある絵ですね!題名も併せてかっこいいです。
竜の部分の塗りも、効果的に表現されていて、すごいと思いました。

>抹茶さん
抹茶さんは、物語の一コマをかくのが、すごくうまいです!
絵全体に表情がある感じでいいです。今回はほのぼのしていますね!

>美波さん
これはすごいですね!空の表現が、ものすごくすごいです!
竜がまた情緒的に描かれていて、思わずうっとりしました!

祭りも後半戦に突入ですね。
僕はあとひとつくらいは描きたいなと思っております。

3051 番: えんぼ〜 '04/02/15(日) 09:15:11

感想その6

実力テスト終わったと思ったら学年末テストだよオイ…。
勉強しなきゃならんし!!やりたいことあるし!!ギリギリで絵描けへんかなー。
乱文から失礼します。では感想いきます!

はんけさん…映画のワンシーンのような感じもします。れ、レッドとピンクですか。そうなのですか。

うちぜんさん…可愛らしい顔の竜ですね。女の子ととても仲良しっていうのが伝わってきます。

HEBIさん…雲の描き方が好きです。雄大な空をはばたいてという雰囲気ですね。

ゆきさん…シルエットっていうのがいい。絵のタッチも素敵です。

のんくろむさん…すいませんすいません!!「はいこんにちわ〜」って考えちゃいました。生死の分かれ目なのに!!

抹茶さん…構図や花が上手いです。タイトルも合ってますね〜。

では今日はこのへんで。

(- '03/09/21(日))(- '03/11/03(月))(- '03/11/24(月))(- '04/01/27(火))
(- '04/02/15(日)) inserted by FC2 system