3150 番: 転転 HOME '04/03/03(水) 21:55:05

ありがとうございます

感想を下さった皆さんどうもありがとうございました。

私が筆不精のため感想のお礼をするのが遅れてしまって
まとめてお礼をする事になってしまいました。スミマセン。

また、多くの人が私の絵に感想をくだっさたのにも関わらず、
私はほとんど感想を書き込む事が出来なかった事をお詫びしたいと思います。

次の祭りも参加するつもりなので、その時はしっかり感想を書きたいと思います。

初祭り参加だったんですが、大変楽しめました。
皆さんの色々なイラストを見れて、私自身のスキルも少しはあがったと思います。
次回の祭りはもっと上手くなっているように頑張ります。

3149 番: はんけ HOME '04/03/03(水) 15:21:52

感想をありがとうございます

感想を書いてくださった方一人ひとりにお返事書きたいのですが、まとめて・・・

・ありがちなヒーロー?
ヒーローに何を着せるか思いつかなくて版権モノに頼りました(それなのに半裸ですが

参考にした番組は、韓国語吹き替えで放送していますが英語圏の物で、出演者は肌の色もとりどりの美男美女。日本の特撮好きなスタッフぞろいなのでしょう、ヒーロー物のエッセンスがこれでもかと詰め込まれています。銀河中のヒーローが力をあわせて戦う番外スペシャルもあって、レッドのバリエーションが20〜30人くらい並んで戦っていました。5人の中でイエローとピンクが女性で、ピンクは変身後のスタントも女性。爆発でふっとぶポーズも美しいです。(5人の中で一番強いのはイエローです

・深い水の底には
最初の竜絵の翼でヒダヒダを描いたので、次はヒラヒラが描きたかったんです。それで深海不思議生物を作ってみました。人間を描くのも嫌いではないですが、人間以外を描く方が楽しいです。深海生物って、半透明で、形も面白いですね。

・フェアリー・ドラゴン
なんとか一枚描けるくらい時間があったので描いてみました。おえび絵の手直し・加工は始めてしましたが、予想外にキレイにできて、すごいぞPIXIAでした。

では、また次のお祭りで・・・

3148 番: rabuta9 '04/03/03(水) 13:16:48

すみません、またやってしまいました。

↓『不愉快に思われた方も言う事と思いますが、』ではなく『不愉快に思われた方もいる事と思いますが、』ですね。
本当に最後まで、申し訳ありませんでした。

3147 番: rabuta9 HOME '04/03/03(水) 13:12:00

感想3

皆さん、お祭りお疲れ様でした。
素敵なイラストを沢山、拝見出来てとても幸せです。
竜祭り終わってしまいましたね。

やっぱり、誤字していました。
車ゑヴィさんへの感想で、『キスだらけで』ではなく『キズだらけ』でした。
車ゑヴィさん、本当にご迷惑をおかけしましてすみません。
まだ他に誤字・脱字をしていることと思います。
皆様、ご迷惑をおかけしてすみません。
許してやってくださいね。

■仔狐丸さん 雲竜型
発想が素晴らしいです。
お相撲さんの化粧回しの描き込み、凄いです。
綺麗で見惚れてしまいました。

■鉢塚 ヒカルさん いたずらっ子
表情が良いですね。
『いたずら竜君』と毎度騒動に巻き込まれる『飼い主さん』と言う感じで。
毎日がドタバタ楽しそうですね。

■車ゑヴィさん
今にも頭からパクと食べられそうで、怖いですね。
鱗の描き込み細かいですね。
お疲れ様です。

■がじゃ さん こまったぞ
余りの可愛さに、食べさせ過ぎたんですね。
分かります。 家のワンコも食いしん坊なので・・。
竜君の塗りが丁寧で素敵ですね。
色もピンクで可愛いです。

氷上さん 時間切れでしたね。
でも、最後まで仕上げた、氷上さんは、凄いです。
『火龍』は『静』・『水龍』は『動』と言う感じで、対照的ですね。
線画も塗りも丁寧で、色使いが綺麗ですね。

私の拙い絵に感想を下さいました皆様、ありがとうございました。
本当は、お一人づつレスをお返ししたいところですが、まとめた形になってしまってすみません。
みづら(角髪)を描いたつもりだったので、実はあの子は、男の子です。
画力がないので、分り辛くなってすみません。

竜神とのハーフと言う設定なので、300歳くらいです。
相棒の方は、従弟でこちらは純潔です。年は同い年くらいです。
竜を描くのが苦手なので、透かして誤魔化そうと思っていたので、体が大きいので、驚かさないように、半透明化している、設定で描きました。

『もののけ姫』という感じというよりは、『ネバーエンディングストーリー』の和風のイメージで描きました。

竜の目は、ハイライトレイヤーに赤系の色で塗りました。
衣装の柄は、スムーズズームを使って、適当に描き込みました。
的外れな、レスになってしまってすみません。

乱文にて申し訳ありません。
不愉快に思われた方も言う事と思いますが、悪気はありませんので、どうか許してやってください。



 

3146 番: ヒカミ HOME '04/03/03(水) 04:53:05

ちょっとだけ挑戦

感想バトル初参戦です。
全部というのは難しいので、気になった作品を。あと、個人的にサイトなどで感想書かせていただいたものも省略いたします。
ご挨拶は省略させていただきます。

>星砂さん
No.388
むっっっちゃ綺麗ですね!!(乗り出し)ほんと、あの魚を擬人化したらこんな感じでしょうね。星砂さんの描かれる女性の上品さ、服のドレープの美しさ。
見ていてため息が出ます。

>篠崎晃さん
No.394
か、カワイイ…!!そうきましたか!と思いました。
もう触りたいです…!!二の腕とか!!もぐらさんもごっつ可愛いですvv

>蛙さん
No.402
煮しめたような色合いがちょっとグロテスクでいいですね〜♪
これ見たとき、蟲という字が頭に浮かびました。

>雅さん
No.406
毎回レベル高い絵で参戦なさっててすごいです〜♪
ハイライトが硬質ですよね。物体の形とか光の当たり方をすごく理解して描いてらっしゃる感じがします。
絵も素敵なんですが、コメントが好きです(笑)

>黒さん
No.410
カワイイですvvう、牛…!!一匹飼いたいですな〜。
中華なお姉さん(お兄さん?)もカワイイv

>星砂さん
No.415
これも美しいですね。
古代の遺跡の壁画とかに出て来そうな。
色の境界のぼやけた部分とくっきりした部分のかきわけが絶妙ですね〜!

>草中さん
No.419
かっちょいい〜vv竜使いですね!!
重厚なのに草中さんの塗りですっきり仕上がっていて爽やかですねv
爽やかファンタジー世界大好きです!

>美波さん
No.431
綺麗!雲の濁り具合が綺麗です。
私も去年旅行に行って朝の空を見てたんですが、雲の形が龍に見えて密かに興奮してました(笑)なんだかそのときの光景を思い出します。

>きつねさん
No.434
サメはわかったんですが、鰻がわかりませんでした…!!(笑)
海の水しぶきというか波がすごいッスねーv
そして長い!!長いですねこの子!!尻尾遠い!!

>はんけさん
No.440
色合いがすごく好きです…!!深海の生物のひれ(?)が美しいです。
海竜ですね。深海だけど暖かそうな、それでいて少しひんやりしていそうな不思議な温度ですね。

>Hirokoさん
うおおお神々しい…!!足元の岩のごてっとした影が綺麗です〜。
竜が月光で癒されるとか、ファンタジーな状況が綺麗で素敵です。

>kogetaさん
うわー!!ききき綺麗ー!!(さっきから綺麗ばっか叫んでますが)
いやすごい綺麗です!ほんと、竜の楽園という感じがします。
この泉にはどんな力があるのかなー、とか、竜に乗っているご主人(?)達と竜達の関係はどんなのかなー、とか、想像していくと際限がないです。
ほんと、泉の光が綺麗…!!

>きつねさん
No.463
あの。ちび竜の前足がちょこんとしてて可愛いですvv
きつねさんの描く空も好きです。深くて、快晴!!秋晴れ!って感じで。
すかっとします。逆光の効果をすごくうまく出してるなー、と、目からウロコでした。

>kacekiさん
おおわカッコイイ!!化石さんの描かれる爬虫類、大好きです!
骨格をすごく意識して描いてて、尊敬します〜vv口元がまたリアルですねえ。

>けさん
No.470
色合いが素敵です。お父様も気になります(笑)
娘さんのデザインがすごく個性的で秀逸ですね…!!すげえ。

>箱さん
No.476
カッコイイー!!竜の形も変わってて、ビビッドなピンク色と黄色が効いてて。
目がいっちゃいます。
せんのざくざくとした感じも、少し入れている影もかっこいいです。


以上でございます。
綺麗綺麗かわいいとかしか言ってなかった気がしますが(汗)

あ、あと蛙さん。
最終投稿を見つけてくださってありがとうございます(涙)
なんだか、浴衣着たのに祭りに間に合わなくて、近くの公園あたりでぼーっとしてから帰ろうとしてたら、蛙さんが買っておいた綿菓子といか焼き持って来てくれたような、そんな気分になりました。
祭り最後も参加できたぞー!って(笑)



では。

3145 番: 上遠野蛙 '04/03/02(火) 23:42:22

感想続きです

こんばんは。蛙です。
昨日に引き続き、感想いきます。
と、その前にご感想下さった方々、どうもありがとうございます!

>はんけさん
なるほど。色塗っててなんだか違和感があったんです。これで合点がいきました!
やはり絵は見てもらった方がいいですね。勉強になりました!ありがとうございます!
これからも、気付いた点があったらドンドン言って下さいね!

それでは感想いきます。

>花園あゆみさん
構図もすごくいいし、竜のうろこの塗りが印象的です!
セクシーなチャイナドレスに思わずドキドキ。

>南極小次郎さん
競走用の竜ですか!鼻息荒そうで、臨場感があります!
独特な世界観のある衣装がいい雰囲気出していますね。

>けさん
けさんは独特な世界観をお持ちで、それがすごく魅力的ですね!
今回はごつい手と細身のリュウムスメサンが対照的でインパクトあります!

>抹茶さん
漫画のワンシーンのような臨場感がありますね!
構図にも動きがあってすごいです。漫画だったら全部読んでみたいです。

>はんけさん
色合いがすごくきれいです!幻想的な雰囲気ですね!
所々にある光も、ちょうどいい加減で落ち着いた雰囲気もあります。

>NEUESさん
ヒラヒラが丁寧に描き込まれていて、すごいです。
動きがありながらも、静かな雰囲気で心地いいですね。

>HALTOさん
水の中の不思議な感じが、すごく出ています。
髪の毛から背びれに至るグラデーションもきれいですね。

>箱さん
インパクトありますね!デザイン画のようでいいですね!
そのままロゴとか入れれば、何かの広告とかに使えそうです!

>仔狐丸さん
なるほど!と唸ってしまいました。そう来ましたか〜
背景が黒でキリっとしていて、いいと思いました。

>鉢塚ヒカルさん
小さくてかわいい竜ですね!いたずらっこな目してます!
いっちょまえに炎吐いてるのがさらにかわいらしいです。

>車ゑヴィさん
双頭ですが、まったく別な竜にされていて、工夫されていると思いました。
口の辺りが不気味で、独特な雰囲気出ていますね。

>がじゃさん
首を曲げて窮屈そうでありながらも、ご主人を慕う竜の顔がなんとも言えません!
大長編ドラえもん「のび太の恐竜」ではここでスモールライトでした(笑

>氷上さん
間に合いませんでしたね〜。惜しいです。
絵全体が、線から塗りに至るまで丁寧ですごく気が使われていると思いました。
時間に間に合わなかったのがうなずけます。構図もすごいです。

祭りも終わっちゃいましたので、しばらく静かにしていようと思います。
次の祭りも楽しみです。テーマ何になるんでしょう。

それでは、その時までさようなら〜。

3144 番: '04/03/02(火) 23:35:05

皆様お疲れ様でした。

管理人様、皆様初めまして、箱と申します。
今回「竜とヒト」で祭り初参加させていただきました。

感想をくださった方々、有難うございマス。
見ていただけたというだけでもかなりの刺激になりました。
次回もできれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

祭りに参加したからには、全員に感想書き込みにも参加させていただきます!

■上遠野蛙さん「♪!」
一枚の絵でこんなにも「楽しさ」を表現できるものなんですねぇ。
やられてるカエルがいい!ナイスリアクション賞。

■えんぼ〜さん「竜」
なんか版画っぽくてかっこいいですねぇ。この女性の表情に強い意志を感じます。
個人的にモノクロ絵はとても好きなので、かなり惹かれました。

■雅さん「竜巻き」
HPを拝見させていただいたところ、かなりの技量の持ち主!
でも、あえてこういうネタを持ってきたところにセンスを感じました。

■水虎さん「特攻隊長」
色塗りがとても丁寧だし、とても「広さ」を感じる絵だと思いました。
個人的には次回はアニメ調キャラではなくリアルキャラを見てみたいです。

■車ゑヴィさん「竜族鳥類派生論」
とてもオリジナリティのある竜で、すごく良いと思いました。
せっかく愛らしい瞳なので、背景は黒じゃないほうがもっと可愛さが出たかもしれないなと思いました。

■ノヤさん「ほな行くで〜!」
なるほど、Pixiaでこういう模様とかも描けるんですねぇ。勉強になります。
動画ではないはずなのにとても「動き」を感じます。

■星砂さん「竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜」
すごく神秘的な絵ですねぇ・・・。
海の中で優しくゆらいでる感じがとても美しい。淡く光ってる感じはどうやって出しているのだろう・・・。

■け さん「jin?」
おー不思議な絵ですねぇ、かなり好きですこういう不思議な絵。
そして個人的にこういう色使いも好きです。目が半分切れてるのが残念!

■きつねさん「誕生」
全体的にとても透明感のある色で、朝の澄んだ空気の中で生まれたんだなぁと、感じました。
巣?の描き方が良いですね。

■A.Mさん「成り中!」
これはまたかなりの技量の持ち主で・・・。細かい甲冑まで丁寧に描かれていてすごい。
敵陣に入るやいなや、ものすごい爆発と共に成ってるなぁ。

■仔狐丸さん「ありがちなドラゴン」
すごい・・・ドラゴン単体のみで勝負している方はあまりいなかったので逆に目を引きました。
絵もキレイですし、かっこいいと思います。

今回はこの辺で失礼します。
かなり出遅れていますが、なんとかがんばりますのでよろしくです・・・。

3143 番: 仔狐丸 '04/03/02(火) 23:26:00

感想いきます

感想の前にひとつ、レスを。

「雲竜型」はひそかにウケ狙いだったので、一人でも笑ってくださる方がいてよかったです。
>はんけさん

では改めまして、飛ばし飛ばしになってしまうと思いますが描けるだけ感想書いていきます。

No.433 哭きの…
竜さんのシリアスな表情とトーマスのすっとぼけた表情とのギャップが笑えました。

No.435 召喚士
顔への光の当たり具合とかで召喚魔法のおどろおどろしさが上手く表現されてます。
悪魔召喚とかでもイケそうですね。

No.437 朝っぱらからごくろーさんv
自分の乗る竜なんだから自分で世話しなよ、カージェさん。とか思ってみたり。
でもそうするとアーリス君失業してしまいますね。

No.438 森の守り手
竜というと凶暴そうなのをイメージしてしまいますが、こんなやさしそうな竜もあっていいんですね。

No.440 深い水の底には
UMAですね?水竜も気になりますが、となりの人面魚(?)もスゴク気になります。

No.443 竜騎士
鎧のデザインがかっこいいです。ただ、もっとゴツい武器を持たせたほうが私好みかも。

No.448 それでも逢いたい
こんな体では、そりゃ悩みますわな。なにやら複雑なストーリーがありそうです。

No.450 Cloud Age Symphony
カッコイイ!生物でありながらどこかメカっぽい雰囲気もあり・・・
斬新なデザインの竜ですね。

No.451 ドラゴンファイト
カードを題材にした漫画っていう感じです。ブルードラゴンが女の子をかばっているあたり、強い友情を感じさせます。

では、今日のところはこの辺で失礼します。


3142 番: ノヤ HOME '04/03/02(火) 21:36:15

ありがとうございました^^

竜祭り終わってしまいましたね。皆様お疲れ様でした。
私はファンタジー好きなのですが、その中でも竜という生物がとても大好きなので、
皆さんの様々な個性あふれる竜を見ることができて、本当に楽しかったです。
私の感想は少し頭たりなさげですが、私が皆様に感想をいただけた時の様に、
少しでも絵師の皆様の活動源になってくれているといいな…と思っています。

私の絵をご覧になって下さった皆様、とても嬉しかったです。どうもありがとうございました^^
そして感想をくださった皆様、絵を描く活力をありがとうございました!!
次の祭りもたくさん絵が見れることを楽しみにしています。
それでは、失礼致しました。

3141 番: 若年寄 HOME '04/03/02(火) 19:15:37

お疲れさまでした〜

お題に対するアイデアやテクニックなど、今回も色々と勉強になりました。
またもやイラストを出すのみの感想書かずじまいで申し訳ないです。
ネタが浮かんだものの、デコトラよりむしろコンビニの配送トラックに
近く、他にも消化不良の部分が多い一枚でしたが、皆さんから感想・アドバイス
もたくさんいただき、ほっと胸をなでおろしているところです。

コメントを下さった皆さん、見ていってくださった皆さんに感謝です。

3140 番: 浅葱咲弥 '04/03/02(火) 17:40:19

感想感謝

沢山の感想をどうもありがとうございました。

本当は全作品に感想を書きたいところでしたが、あっという間に自分が書ける範囲を越えてしまい・・・・・・すみません(汗

皆さんどれも素敵で、「竜」なのでイメージが固定してしまうかなぁとか思っていたのですが、杞憂だったようですな。
オリジナリティ溢れる作品ばかりで感動するばかりです。

では次回も力作を心待ちにしておりますので。
ではでは。

3139 番: 抹茶 '04/03/02(火) 13:38:05

感想有難うございます

『祭り』が終わってちょっと寂しい気もしますが
私の愚作に心あたたまる感想を書いてくださる皆様のお陰で
落ち込んでいる気分も明るくなります。本当に有難うございます。

それと…
★もび様
 わざわざコメントを書いてくださって有難うございました♪
こちらの方こそお優しい言葉を頂けて嬉しいです。
こんな時私がHP持っていたら「HPにも遊びに来てください」なんて書けるんでしょうけど…
言えないのが残念です~(>_<。)~
もびさんの綺麗なイラストまた拝見できる日を楽しみにさせて頂きます♪
有難うございました(*^_^*)

3138 番: はんけ HOME '04/03/02(火) 12:23:38

感想5

風祭りではお休みした感想バトル、今回はクリアできました♪
ほんとに充実したお祭りでしたね〜

No.461 竜使い(ドラゴンナイト?) J・Darkさん
竜に乗ってどこへ行くのでしょう? 楽しそうです♪

No.462 番人 ノヤさん
この奥にはどんな世界があるのか興味をひかれます。番人の表情が良いですね。塗りも雰囲気あります。

No.463 Look up the sky. きつねさん
空を見上げて、自分も翼竜だったらなぁ・・・なんて考えているのでしょうか? ネクタイがポイントですね。学生かな?サラリーマンかな?

No.464 龍神の沼 toichiさん
悲しみの沼と言う感じ、雰囲気ありますね。このままアニメーションにしたいです〜水面がたゆたったらさぞ美しいでしょうね。龍神さまも素敵です、憂いを晴らしてあげたいですね。

No.465 昔話 kacekiさん
拾った野良竜、こんなになっちゃうんですね!?(違っ 
凄いカッコイイ、迫力です〜〜〜 背景も災禍と言う感じで、まさに恐怖です!

No.466 火龍と呼ばれた男 朱雀さん
日本画などを研究されて丁寧に描かれていますね。東洋龍って西洋竜よりむつかしいですよね。

No.467 竜を呼ぶ女 花園あゆみさん
おねえさんもキレイですが、竜のウロコが美しいですね〜。竜を呼ぶ特技、ぜひ伝授していただきたいです♪

No.469 ドラゴンレース 南極小次郎さん
額のキズ(ですよね?)が目を引きますね。竜も人物も迫力あります。

No.470 テノリリュウムスメサン け さん
この親父が一作目の顔をしているんでしょうか?

No.472 俺を本気で怒らせたな 抹茶さん
ストーリーを感じさせますね。細部も丁寧に描き込まれていて、物語をもっと知りたくなります。

No.474 竜姫覚聖 NEUESさん
どんなプロセスで変身するのでしょう? 髪や衣装の感じがキレイですね。変身後の姿に興味深々です。

No.475 海龍 HALTOさん
水中の感じとか、竜のとさかのグラデーションとかいいですね。カラフルな泡が幻想的です〜

No.476 竜とヒト 箱さん
むずかしい配色なのにまとまっていてすごいです。外国のコミックとかアニメっぽい感じでオシャレですね。竜の表情がいきいきしていて、次のシーンを見たいな〜と思います。

No.477 雲竜型 仔狐丸さん
なんだか、人のよさそうなお相撲さんですね〜ヤル気満々とありますが、あまり強そうに見えないなんて書いたら失礼でしょうか? 私の絵への感想と合わせ技で大受けしてしまいました! 肉体を誇示しましょう、男子諸君(笑

No.478 いたずらっ子 鉢塚 ヒカルさん
大変そうですね。この少年も野良竜をかまって、なつかれちゃったのでしょうか?

No.479 双頭竜 車ゑヴィさん
またまたすごいデザインの竜ですね〜。赤い竜のウロコの描きこみが大変そうですが、でも、これが無いとこの味は出ないんですよね〜

No.480 こまったぞ がじゃさん
育ちましたね〜(笑)うっかり竜を拾わないように気をつけましょうね〜

3137 番: もび '04/03/02(火) 10:41:24

ありがとうございました〜!&終わってさびしい!

盛況でしたねー、竜祭り。絵って、人に見てもらってこそ完成するって本当なんですね。難しいお題で、私はいっぱいいっぱいでした。そんな私の絵に感想をお書きくださった方々、ありがとうございました。サイトをお持ちの方にはお邪魔して書き込みさせていただきました。伺っていない方がいらしたらごめんなさい。再度になりますがえんぼーさま、一番最初に感想をいただいたので、感激&感謝です。学生さんなんですね。忙しいと思いますが、いっぱい描いてくださいね!抹茶さま、丁寧な感想をいただいて励みになりました。「それでも逢いたい」の続きが読みたいです。催促したいくらいに。どれも力作で、ストーリーがあって。また絵を拝見できるのを楽しみにしています。次回のお祭り、今から楽しみです。では、皆様お疲れ様でした〜〜。

3136 番: ageha HOME '04/03/02(火) 02:06:23

祭り、終わりましたね。。
もう一枚くらい描けるかなぁと思ってたんですが、ネタが思い浮かびませんでした(汗
では感想いきます。

「竜子。」浅葱咲弥様
何ともいえない表情がいいですね。背景の色合いも不思議な感じで素敵です。

「竜娘」イリア様
服のデザインで可愛いですね。動きもあっていいと思います。

「群れ」上遠野蛙様
こういうずっしりした感じの竜って凄く好きなので思わず見とれました!

「竜田前」転転様
転がしたくなりました。そのまま食べてもおいしそう(オイ

「いつも君のそばに」抹茶様
男性の表情がとても優しげですね。絵を見て色々想像を膨らませることができて楽しかったですv

「黒い龍」サベ様
「竜」って言葉がピッタリあてはまる感じがします。凶暴そう。

「お目覚め」雅様
目が鋭くて怖いです。寝起きだから不機嫌そうですね(笑

「TRUCKER NAME」若年寄様
爽やかな色使いですね。お姉さんがカッコ良い!

「竜と妖精?」沙渡 花木様
ドラゴンが可愛らしい!キラキラした背景はどうやって描いたんだろうかと、ちょっと気になりました。

「ドラゴン」hiro様
ゲームとかに出てきそうな感じですね。竜のデザインがカッコ良いです!

「エセドラゴン…。」黒様
ぷにぷにしてそうで触りたくなりました。とくに足の肉球が・・・(笑

「夜の散歩」ぺんぎん亭様
こんな竜なら友達になってもらいたいです。凄く優しそう。

では、今日はここまで・・・

3135 番: がじゃ HOME '04/03/02(火) 01:50:07

遅ればせながら、ご挨拶です

今回、祭り、自由広場とも初参加のがじゃと申します。
感想をいただいた方々、ありがとうございます。
私のつたない絵にしかも超ぎりっぎりの投稿なのに、嬉しいです!!
(HEBIさん、気にしてないです(^^)感想ありがとうございます♪)

感想を書きたいのですが、ちょっと一枚一枚は時間的に難しいので
全体的な感想を書かせていただきます。
皆さん、いろいろなアイディアがあってとても驚きました。
かっこいいものあり、かわいいものありでとても面白かったです。
しかも皆さん、すごく上手!見ながら「すごーい」を連発しちゃいました。
それからとても勉強になりました。

これからもまた参加させていただきたいと思います。
次回はこんなにぎりぎりにならないようにがんばります。

3134 番: 仔狐丸 HOME '04/03/02(火) 00:50:38

感想いきます

だいぶ遅れてしまいましたが、少しずつでも書けるだけ感想書いていきたいと思います。

No.416 盗賊集団「龍」
眼帯(?)が盗賊らしさを上手く演出してますね。
かしらが不老不死になったのって、もしかして龍の肉を食べたから・・・?

No.418 散るがさだめの徒花なれど
あっさりとした塗りがいい感じですね。
あまりリアルに彫り物を描くとコワイですからね。

No.419 『初陣』
やはり人物など対比するものを入れたほうが竜の巨大さが強調されますね。
私はそこまで考えが回らなかった。。

No.421 邪竜開放
出てきた竜にバクッと噛まれる召喚士っていうオチの二コマ目を描いて欲しい。
あ、勝手にギャグにしちゃってスイマセン。

No.424 ありがちなヒーロー?
ヒーローたるもの、肉体を誇示するぐらいでなくてはなりません。(謎)
半裸万歳!体を鍛えよう、男子諸君。

No.425 竜の谷
女の子の衣装がファンタジーな感じでかわいいです。

No.427 旅の夕暮れ
ストーリーを感じさせますね。「来週も見てください」って言うせりふが乗りそうです。

No.428 狩るか狩られるか
コメントの記念撮影には笑わせてもらいました。

No.430 「はい、これあげるっ」
凶暴そうな竜を恐れることのない、少女の純粋さにK.Oされました。
花輪も細部まで描かれていて美しい。

No.431 朝の散歩
美しい朝焼けです。嵐の後空気のキレイな朝には本当に竜が見えるかもしれませんね。

そろそろ疲れてきたので、今日はこの辺で。

3133 番: お局 HOME '04/03/02(火) 00:41:16

コメント有難う御座いました

感想を下さった皆様、絵を見て下さった皆様、
心より感謝いたします。有難う御座いました。
投稿したきりで、後はこっそり覗いて感想も書かず・・・
不良参加者で大変申し訳ありませんでしたm(__)m
皆様の絵を拝見して、多種多様な発想を楽しませて頂きました!
特に仔狐丸さんの「雲竜型」の発想はビックリでした
化粧まわしがリアルで、背景の軍配もすごくいい感じです!

それでは、次回の祭りも楽しみにしております。


3132 番: はんけ HOME '04/03/02(火) 00:33:04

感想4

ちょっとがんばってみました。

No.441 スカジャン娘。 HALTOさん
背景の竜の文字にぜんぜん負けていないですね、このおねえさん。いい顔していると思います。

No.442 月光浴 Hirokoさん
何という動物だったかしら?こういうポーズで日光浴するのがいますよね?竜は月光で癒されるのですね。素敵な設定だと思います♪

No.443 竜騎士 上遠野蛙さん
かえるさんの絵にしては色彩(青と緑)がけんかしているのが気になります。カラーサークルで隣り合っている原色に近い色(赤とオレンジまたはピンク、青と緑など)って一緒に使うのはむつかしいですね。青と赤紫、サーモンピンクなどはよくあっていると思うので、鎧ももう少し青みのある緑にして、それで反対色の黄色を「効かせ」に使うといいような気がします。ちょっと惜しいなと思うので・・・

No.444 世界の終わり かぐやさん
竜が泣き顔に見えました。

No.445 竜セット 想刻さん
あまり竜らしくない竜セットですが・・・そこが良いような気がします。

No.447 心の中に もびさん
もびさんの温かさのある画風だから良いけれど、リアルな絵などで描かれちゃうと、怖いテーマですよね。バランスを崩した構図など、テーマにあっていると思います。

No.448 それでも逢いたい 抹茶さん
和風あり、ほのぼのあり、洋物あり、画風が幅広いですね。悩める竜人クン、がんばれ〜

No.449 フタリノリ スパさん
ボソボソしている塗りが面白いです。これは、バイクも竜なのでしょうか?

No.450 Cloud Age Symphony 篠崎 晃さん
サイトにあるほうのレイアウトが好きです。と言うか、贅沢なトリミングをしているのですね〜、凄いです。やはりオコチャマ向けではなくて玄人受けする方向ではないかと・・・

No.451 ドラゴンファイト 杜ゆきのさん
制服が違うんですね? 学園対抗バトルなのでしょうか?

No.452 たつこさん つきみさん
つきみさんのキレイなおねえさんがいてこそ祭りですね♪

No.453 母体は日々、健康です かぐやさん
ほほえましいです〜 角がはまっているので、熟睡しちゃっても倒れなくて良いですね?

No.454 片翼の少女 転転さん
タツタ竜が育つとこうなる・・・ワケではないですね? 髪の塗りとか雰囲気あります。

No.455 成長中。 沙渡 花木さん
肩乗りドラゴン、かわいいですね。でもどのくらい育つのでしょう? かなりでかくなりそうな感じもしますが?

No.456 壬龍 くみたろーさん
不思議な質感の絵ですね。女神さまセクシーです。

No.457 王の印 HEBIさん
HEBIさんの東洋龍の顔、気品と色気があって素敵です〜v今度パクリますので覚悟してください(笑

No.458 竜の泉 kogetaさん
うわぁ、こんなにたくさんのドラゴンが一度に見られるなんて、なんて贅沢な絵なんでしょう!! 川の上を渡る群れが、距離感を出していて特に良いです(ここに配置するとは、やはりただものではないです〜

No.459 このドラゴンの種類は? もふさん
きらきらした竜、素敵ですね。置き物みたいですが、種類を調べているってことは、生き物なんですね?

No.460 竜 agehaさん
すごく丁寧に描き込まれていますね。渋い背景も素敵です。

やっぱり、一気にはムリでした。

3131 番: kaceki HOME '04/03/02(火) 00:23:01

感想、ありがとうございました

2月は逃げる・・・で、もう終わってしまったんですね。
それぞれに、イメージの異なる龍や竜・・・
なんだか、私の中の竜のイメージも膨らみました。
良い勉強になりました。
皆さんの投稿された作品、1枚1枚に感想を書かせていただきたいところですが、かわいいとか、カッコイイとか、そんな感嘆符の連発になりそうなので(いや、きっとそうなる)、感動した!・・・と、どこかの誰かさんが言った台詞で、くくらせていただきます。
最後に、私の未熟な作品に、温かいお言葉をありがとうございました。
次回の祭りも、出来れば、参加したいと思います。
それでは、また・・・ありがとうございました(^.^)/~~

3130 番: 上遠野蛙 '04/03/01(月) 23:59:28

終わっちゃいましたね

皆さんお祭りお疲れ様でした。
毎回お祭りは、色々なアイデアが出ていて、楽しいです。
今回はかっこいい絵が多いかと予想しておりましたが、思ったよりかわいい絵が多くて、和みました。
それから、僕の絵に感想くださった方々、本当にありがとうございます。
次の絵の気力になります。

それでは感想の続き行きますね。

>もびさん
いやいや、託されてますよ!目がキリっとしていていいですね!
背景の色の置き方とかが工夫されていて、いいと思いました。

>抹茶さん
今回もストーリー仕立てで、すごくいいです!
竜になりながらも逢いたいと願う絵ですね。美しい話です。

>スパさん
後ろの竜の伺うような格好がかわいいです!
バイクにまたがる男性のセリフの気遣う様子がほのぼのしますね。

>篠崎 晃さん
ひゃ〜〜!すごいです!かっちょえええ!!!
さすがとしか言いようがありません。どうしたらこういう絵が描けるのでしょう。

>杜ゆきのさん
廃墟になってしまったビル街が、戦いの激しさを連想させますね。
竜の色も対照的で、おもしろいとおもいました。

>つきみさん
変身するんですね!ポーズが今にも変身しそうな感じです。
名前がストレートですごくかわいいです。

>かぐやさん
塗り方がふんわりしてて、ほのぼのします。
大きなおなかを抱える短い手足が、かわいいですね。

>転転さん
きれいな絵ですね。色っぽさにドキドキ。
絵全体のバランスが取れていて、すごくいいです。

>沙渡 花木さん
肩に乗る竜のポテっとした感じがかわいらしいです。
飼いならしている感じですね。一匹ほしいです。

>くみたろーさん
線も塗りもビシっとしていて、くみたろーさんらしくていいです!
青の中にちょっと赤が入ったのが、絵を引き締めていますね。すごいです!

>HEBIさん
東洋風ですね!すごく雰囲気が出ていますね!
衣装の柄も細かく描かれていて、すごいと思いました。

>kogetaさん
これはすごいですね!構図もテーマも爽やかです!
kogetaさんらしいほのぼのさも含まれていて、すごくいい絵だと思います!

>もふさん
ドラゴンの図鑑なんですね。発想が面白いです。
僕は昔昆虫オタクだったので、図鑑は良く開いたものです。

>agehaさん
下から見上げるようなアングルが、竜の巨大さをうかがわせますね。
不穏な空もすごくよく表現されていて、いいです!

>J・Darkさん
かわいらしい竜使いですね。明るい雰囲気がいいです。
手綱をくくる付けるベルト等も、細かく描かれていていいですね。

>ノヤさん
後ろで目を光らせる竜が不気味でいいです!
竜の目の光が、赤く流れているところが、かっこいいですね!

>きつねさん
この構図を描かせたら、きつねさんさすがです!
きつねさんの絵って青空がすごく似合いますよね。爽やか〜!

>toichiさん
水墨画のような背景がいい雰囲気出してますね!
表情からも神々しさが出ていて、コメントもぴったりです。

>kacekiさん
うわああ!すごいリアル竜ですね!完成度ものすごく高いです。
羽を透けて通る光もすごくうまく表現されてますね!!

>朱雀さん
なるほど、そう来たか!って感じです。すごい発想!
後ろの竜もいい雰囲気です!それにしても、マウスなんですね。すごい!

今日はこんなところで。
続きはまた今度。

3129 番: 仔狐丸 HOME '04/03/01(月) 23:53:33

祭りの後

竜祭り参加者の皆さん、お疲れ様でした。

祭りも回を重ねるごとに賑わいを増していきますね。
感想を書くのがたいへんですが、楽しいです。
私はPIXIAを始めて(というかCGを始めて)やっと一年、時祭りからの参加になります。
ここで感想やアドバイスをいただいたり、感想を書こうとじっくりと皆さんの絵を拝見したりの繰り返しで、良い修行になっています。
PIXIA倶楽部のようなコミュニティの存在もPIXIAの魅力のひとつですね。

私の絵に感想くださった皆さん、どうもありがとうございました。
「ありがちなドラゴン」のブレスや鱗のテクスチャは結構工夫したところなので、注目していただけてうれしいです。

ちなみに、光の輪はRoz様で配布されている光効果の素材にPIXIA付属のテクスチャでそれらしいのを合成した後変形して回転して貼り付けただけです。
技術は要りませんよ。
工夫次第で自分の画力以上のものが出来るのがPIXIAのすごいところ。
私も手描きでアレは描けません。。
>スパさん

3128 番: Hiroko '04/03/01(月) 23:27:44

お疲れ様でした

私の絵に感想いただけて嬉しいです。ありがとうございました。
では、残りの感想を・・・

470 け様
統一された色合いが、マットなのに奥行きのある空間を表現されてますね〜。神話の挿絵のようですてきですね。

472 抹茶様
迫力のある戦闘シーン、カッコイイです!どうやったらこんな風にすごいシーンを思いつくんでしょう。

473 はんけ様
美しいです!はんけさんの色マジックの虜になりそうです。夢の中のようですね。

474 NEUES様
ふわふわ、ひらひらと髪や衣装の舞う感じが綺麗ですね。覚醒前の変化の過程なんですね。

475 HALTO様
とても綺麗な海中ですね〜。光がすごく幻想的です。竜も漂う感じがとてもでていますね。

476 箱様
ショッキングな色使いが斬新ですね〜!力強いタッチも魅力的です!

477 仔狐丸様
お相撲さんのオーラがすごいです!化粧回しの金色が綺麗です〜。

478 鉢塚 ヒカル様
竜の悪戯っぽい表情がかわいいですね。コミカルな感じで楽しいです。

479 車ゑヴィ様
想像力に富んだ竜ですごいです!紅いウロコ細かくてびっくりです!

480 がじゃ様
ピンクの竜、かわいい〜って言えなくなる大きさですねw。竜の表情がとっても優しくて無垢なかんじがいいですね。

今回は、少しづつでしたが、皆さんに感想書けました。
次の祭りも楽しみにしています。

3127 番: 杜ゆきの HOME '04/03/01(月) 23:03:35

更に感想の続き

竜祭り終了ですね。皆様、おつかれさまでした。
では、感想の続きを…

No.437 車ゑヴィさん
竜舎というのがおもしろいです。アーリス君の表情がいかにも困った様子で竜の世話の大変さが伝わります。


No.438 rabuta9さん
落ち着いた深い緑がきれいです。竜の形がハッキリしていないところが、はかなげで幻想的です。

No.439 いえろぅ☆さん
おたまじゃくしかと思いきや、かわいい竜の翼が付いているんですね。目がキュートです。

No.440 はんけさん
なんだかホテルのベッドルームに掛かっていそうな絵ですね。癒されそうな感じが。個人的とても好みの色合いです。

No.441 HALTOさん
女の子の、ぱっちりしたちょっとキツめの瞳に、スカジャンが良く似合ってます。

No.442 Hirokoさん
竜に月光って似合いますよね。真っ直ぐにのびる月の光が意志を持って竜に向かっているような力強さを感じます。

No.443 上遠野蛙さん
とても凝った装備で細かいところまで描いてあるうえに、立体感はあるし、硬い部分はちゃんと硬そうに見えて、すごいです。

No.444 かぐやさん
左のちまちました人に目が行ってしまいました(笑)スケールの大きい竜ですね。

No.445 想刻さん
ALLPixiaってことは線も?きれいな線なのに。服の塗りもきれいです。もうちょっと竜らしい人形だと、もっと良かったかも。

今日はここまでで、また来ます。

3126 番: 抹茶 '04/03/01(月) 22:18:54

最後の感想です

いつもの事ですが拙い感想ですのでご了承ください。
では早速…

◇はんけさん作「フェアリー・ドラゴン」
この色彩感覚は、はんけさんならではですね。とても綺麗です。
竜も妖精なんですね?透き通った体が神秘的です。花の精も色っぽくて綺麗ですね。

◇NEUESさん作「竜姫覚聖」
体の端から次第に赤く染まっていって、最後にはどんな綺麗な竜姫になるのだろうかと想像するとドキドキします♪
髪や服のふわっと広がる様子も覚聖(覚醒)するエネルギー(オーラというのかな?)
を感じさせてくれますね。柔らかくて素敵なイラストだと思いました。

◇HALTOさん作「海龍」
凄く綺麗な色合いですね。澄んだ海としなやかな龍。とても幻想的で綺麗です。
鬣が水の中を漂って揺れる様子もとても滑らかで素敵です。

◇箱さん作「竜とヒト」
この配色は独特でとても良いと思いました。
この色合いに絵が潰れることなく線画がしっかりしていますし
髪や服のなびかせ方がお上手で、内面の強さも滲み出ている力強いイラストですね。

◇仔狐丸さん作「雲竜型」
やっぱりこの作品でも描写力の凄さには驚きました。
お相撲さんの体つきもよくとらえられていると思います。
色の配分も凄くお上手だと思いました。

◇鉢塚 ヒカルさん作「いたずらっ子」
明るくて楽しいイラストですね。竜がぷくぷくしてとっても可愛いです。
ちょっと迷惑そうながら、それでも一緒にお布団で寝たりして
仲良しなんだろうな〜と、ほのぼのとさせてくれますね。

◇車ゑヴィさん作「双頭竜」
斬新なアイデアですね。いつも独特の発想で楽しませてもらっています。
配色も綺麗です。赤い竜のお顔をじっと見てると…何故だか性格が
とっても明るそうに見えて憎めないキャラです。(^^

◇がじゃさん作「こまったぞ」
背景の線といい、登場人物の線といい、とっても綺麗で丁寧ですね。
棚に整然と並べられた本など細かいところまで気を配られて凄いです。
にっこり微笑む竜、やっぱり捨てられないですよね。心あたたまるイラストですね。

どうにか初志貫徹できてほっとしました。(^^*
恐らく今まで誤字脱字、不愉快・失礼な文面多々あった事と思います。
どうぞお許しください。
では…稚拙な感想に最後までお付き合いくださいまして有難うございました。
失礼いたします。



3125 番: 朱雀 HOME '04/03/01(月) 22:11:42

感想を・・・

皆様、お疲れ様でした。

今回も素晴らしい作品を沢山拝見させて頂いて、眼福でございました〜♪
そして朱雀のヘボ絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
皆様の暖かいお言葉に心の中もホカホカです。

では、最後まで感想を・・・

◆抹茶さん
俺を本気で怒らせたな・・・怒りながらも女の子を抱く腕が優しくて・・・人の心を持つ妖怪竜なのですね。素敵です。

◆はんけさん
フェアリー・ドラゴン・・・春爛漫の色ですね。ドラゴンの色もとってもキュート。どこからともなく甘い香りが漂ってきそうです。

◆NEUESさん
竜姫覚聖・・・覚醒する寸前の気が溜まっている状態が、とってもよく出ていますね。後姿なのがより神秘的でいいですね。

◆HALTOさん
海龍・・・美しい海龍ですね。髪(?)のグラデーションがとても綺麗です。

◆箱さん
竜とヒト・・・この絵を見てアメリカの絵本みたい!と思いました。素敵な物語があるような気がします。

◆仔狐丸さん
雲竜型・・・思わず『どすこい!』と呟いてしまいました。(笑)背景の軍配団扇と化粧回しの金色がとても効いていますね。

◆鉢塚 ヒカルさん
いたずらっ子・・・タイトルにピッタリのやんちゃそうな竜ですね。でも、お腹がすいたら火が吐けなくなりそう。(笑)茶目っ気たっぷりの感じがとても可愛いです。

◆車ゑヴィさん
双頭竜・・・5作も投稿お疲れ様でした。そう言えば、八岐大蛇とか誰も描きませんでしたね。一つだけでも面倒なのに、沢山顔を描くのは大変ですものね。なのに車ゑヴィさんは最後に双頭竜ですか!本当にお疲れ様でした。

◆がじゃさん
こまったぞ・・・確かに困りますよね。(笑)でもなんか憎めない顔してますね。なんとかしてあげたくなっちゃいます。

以上です。

3124 番: 槞嘩 HOME '04/03/01(月) 22:04:02

竜祭り終わりましたね!!みなさんお疲れ様でした☆
祭りはほんと勉強になりますvすこしでも上達するよう日々精進したいです><
私のイラなんかに感想をくださった方々、本当にありがとうございました!!!すごくうれしかったです〜^^*
次回祭りは何になりますかね〜??今から楽しみです☆
それではまた^^

3123 番: 抹茶 '04/03/01(月) 21:39:02

祭りとても楽しかったです♪

私の愚作に沢山の方が(流れで仕方なく…という方もいらっしゃるでしょうが)
感想をくださって本当に嬉しかったです。有難うございました。
 イラストやコメント・感想などでそのサイト様のお人柄も分かって
とても良い経験をさせて頂いたと思っております。
祭りも終了致しましたし、もうご迷惑はおかけしないだろうと思い
これからは気になるサイト様にも訪問させて頂きたいと思っています。
本当に皆様長い間ありがとうございました。

◇えんぼ〜様
お返事有難うございます。開設された際には是非伺います♪
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。(*^▽^*)

◇NEUES様
お捜しいたしておりました!! いつか質問コーナーの方で
『PCの強制終了』の件でアドバイスをしていただいた者です。
(多分覚えていらっしゃらないかとは思いますが…)
その節はお世話になりました。有難うございました。
ギャラリーAの方でお名前を拝見しましたのですぐに寄らせて頂いたのですが
工事中のようでしたのですごすごと戻って参りました。すみませんっ!
またお礼がてら訪問させて頂こうと思っております。その時は宜しくお願いします。

3122 番: 氷上 HOME '04/03/01(月) 20:37:56

お疲れ様でした〜。

竜祭りお疲れ様でした〜。
最初は投稿少ないのか?!と思ったんですが、終わってみればすごく多かったですね。
私もですが、皆さん竜好きなんですね(笑)
二枚目の投稿が間に合わなかったのが心残りです。
あと、感想を下さった方々、ありがとうございます。
お、恐れ入ります…!!

3121 番: えんぼ〜 '04/03/01(月) 20:17:33

感想その11

ラスト感想☆
皆さん感想ありがとうございました!!

抹茶さんへ
コメントありがとうございました。いえいえ、私は「竜をまた描くのが大変だよなぁ…」と思ったので、「テスト中だからvv」と自分に言い訳をして描かなかったんですよ〜(^^;)
何があっても祭りの感想は書くと決めているので、がんばりました。
HPは以前持っていたのですが、まだまだ絵の研究が必要だと思い、閉鎖したのです。またいつか開くかもしれません。その時はぜひお越しください。

NEUESさん…「覚醒」という言葉の雰囲気が好きです。赤く染まっていく感じもいいですね。

HALTOさん…うわぁ〜色使いとグラデージョンがすごく素敵。飛び交う光も効果的です。

箱さん…紫色が全然きつくなくて、ポップな若い絵の雰囲気がいいですね。これからも気軽に投稿してください。

仔狐丸さん…お相撲さんの、がっちり・どっしりした感じが出てます。いい表情です。

鉢塚ヒカルさん…上手く悪知恵を働かせて、かわいい悪戯をしそうな竜ですね。男の子はいつも被害を受けているのでしょうか…?

車ゑヴィさん…たしかに双頭はいなかったですね。5作目ですか、すごいです〜

がじゃさん…おお、すっごいギリギリ。最近大きくなりすぎたペットを捨ててしまう飼い主がいますが、う〜ん、この竜は飼うのは難しそう!

では、また次の祭りで!!

3120 番: HEBI HOME '04/03/01(月) 19:33:03

すみません!!

すみません!先ほど感想を書かせていただいた際、480作品のがじゃさんのお名前を、間違えてしまいました。申し訳ありません!
他にももしや間違いが…と、超うっかり者の私は心配です。
がじゃさん、すみません、どうかお許しくださいね。

3119 番: Hiroko '04/03/01(月) 18:40:11

楽しみました

「竜祭り」大盛況でしたね。みなさんの素敵な作品が一挙に見られて楽しかったです。
感想の続きを・・・

445 想刻様
すっきりとまとまっていて、色も線もきれいですね。今流行の(?)お話人形かわいいです。

447 もび様
引き結んだ唇がすてきです。紅い竜が、静かに熱く燃える感じがします。

448 抹茶様
全然平凡じゃなく素敵です!複雑な物語を想像させる作品ですね。

449 スパ様
後ろに乗った竜がかわいいですねー。バイクも変わっていて全部見たい気がします。

450 篠崎 晃様
壮大な世界を感じますね!紅い竜の放電かっこよすぎます!惚れ惚れ〜。

451 杜ゆきの様
臨場感のある場面で、竜の羽音が聞こえてきそうですね。ポーズもかっこいいです。

452 つきみ様
手足の赤いウロコがリアルですね。先っぽのキラキラや背景がきれいー。

453 かぐや様
ふわ〜っとした雰囲気やタッチが、とても優しいイメージを出してますね。

454 転転様
少女の表情がいいですね。シンプルで震えているような感じがすてきです。

455  沙渡 花木様
子ドラゴン、成長してるんですね。さわやかな感じがします。

456 くみたろー様
水の中で何千年も生き続けて、ごく稀にしか見る事ができないような感じでしょうか。奥行きを感じますね。

457 HEBI 様
東洋風の龍かっこいいですね〜。玉をつかんでいる爪がいいですー。衣装も凝っててすごい!

458 kogeta様
これは素敵!アングルも風になびくマントもすごいです。遠くに見える光る水もきれい!

459 もふ様
ふわっとしたタッチでランプの光が綺麗に出てますね。本の龍のマークかっこいいです。

460 ageha様
迫力ありますね!竜がとにかくすごい!顔をいい手といいリアルで感動しました。

461 J・Dark 様
女の子が可愛くて、竜と仲良しな感じがでてますね。

462 ノヤ様
背後に集まった竜たちの目が怪しげに光っているのがいいですね〜。立ちはだかる竜も力強いです。

463 きつね様
これも素敵〜!きつねさんの色使いはとっても好きです!透明感があってセンスを感じます。

464 toichi様
背景の表現に幽玄な雰囲気を感じますね〜。色合いもとっても印象的です。

465 kaceki様
古代の竜という感じでとっても迫力ありますね。リアルですごい!

466 朱雀 様
衣装も竜も細かく描かれていてとっても高貴な感じがあふれていますね。
いつもながら感動します。

467 花園あゆみ様
チャイナ服の戦士色っぽくてかっこいいですね!竜のウロコの光具合がとっても綺麗!

あともうちょっとです(汗
次の祭りも楽しみです。

3118 番: はんけ HOME '04/03/01(月) 17:46:43

感想3

出遅れてますが、感想バトルもなんとかしたいです〜

No.425 竜の谷 うちぜんさん
この竜は、翼竜なのに断崖をよじ登って来たのでしょうか?・・・なんて考えてしまいました。

No.426 竜の谷 HEBIさん
良いですね〜、自家用竜欲しいです。

No.427 旅の夕暮れ ゆきさん
夕焼けの色合いがとても美しいですね。それに対して、シルエットが黒だとちょっと強すぎるような気もします。家並みなどの遠景をセピアにしてみると、遠近感も出ていいかもしれないです。

No.428 狩るか狩られるか のんくろむさん
こういうシーンを考えつくセンスがとてもうらやましいです〜。

No.430 「はい、これあげるっ」 抹茶さん
しろつめくさが丁寧に描かれていて、気持ちの良い風景ですね〜。それにしても、すごく恐そうな顔の竜に怖気もしない少女、何者なんでしょう?

No.431 朝の散歩 美波さん
ゆっくり空を見上げることがないから気が付かないだけで、じつは、ふと見上げると竜が当たり前に飛んでいるのかも・・・なんて思わせる絵ですね♪

No.432 決戦! お局さん
竜の顔が迫力ありますね。よだれもすごいです〜

No.433 哭きの… MTX-2さん
トーマス、素敵です。

No.434 赤の海竜 きつねさん
暴れていますね〜。竜の体から滴る水滴などもあると、更によくなるかも知れないです。

No.435 召喚士 水虎さん
魔方陣や月の方が竜より派手ですが、きっとまだ出初めだからですね? この後もっと派手なエフェクトとともに姿を顕わすんですね〜

No.437 朝っぱらからごくろーさんv 車ゑヴィさん
竜のデザインがステキ過ぎです。

No.438 森の守り手 rabuta9さん
まだ若い竜と言う感じですね。でも竜の世界で「若い」だから100年くらいは生きていそうですね。

No.439 水竜。 いえろぅ☆さん
竜のおたまじゃくしですね♪ (卵、おたまじゃくし、手足が生えて、成竜になるんですよ、きっと)

またまた、続くです〜

3117 番: HEBI HOME '04/03/01(月) 15:35:58

感想、続きです

感想の続き、又、書こうと思います。

453 かぐやさん
お母さんの竜ですね。まどろむ姿がほのぼのしていてメルヘンチックです。

454 転転さん
タイトルも素敵です。少女の微妙な表情がちょっと複雑な心境を感じさせたりして…ムードありますね。

455 沙渡花木さん
子ドラゴンがかわいいです。光の表現が特に華やかな感じを与えています。背景も絵と溶け込んでいていいですね。

456 くみたろーさん
絵にダイナミズムが感じられて素晴らしいです。描線が生き生きしていて見とれてしまいました。

458 kogetaさん
すばらしいです!まるで自分も空を飛んでいるような感じが見ているだけでしました。淡い美しい色彩も効果的でうっとりしました。

459 もふさん
少年と本と…、これからファンタジーの幕が開くところでしょうか?少年の瞳もきれいで味わいのあるイラストに仕上がっています。

460 agehaさん
とてもカッコいい竜ですね。竜の皮膚の感じとか素晴らしいですね。迫力満点ですごい!

461 J・Darkさん
竜使いの女の子がチャーミングです。竜と女の子の雰囲気がとてもマッチしていて、絵としてもまとまっています。

462 ノヤさん
「ここは人間の…」というセリフもイラストにぴったり合っていてムードが盛り上がりますね。背景の処理もアイデアが効いていて、とてもいいです。

463 きつねさん
空を大きくとっているのが効果的で、構図のセンスの良さが感じられます。かわいい竜さんと少女もきちんと描かれていてさすがです。

464 toichiさん
龍神さまがカッコイイです。沼の表現もすっきりと、それでいて印象的です。統一された色も絵の雰囲気によくあってます。

465 kacekiさん
迫力があってコワイほどです!リアルな竜と背景の描き方も抜群で、うーん、すごいですね!!

466 朱雀さん
衣装もばっちり決まっているし、皇帝の印の龍が高貴さを感じさせてくれます。カッコいいと同時に哀愁を感じさせるような…独特な雰囲気が魅力的です。
 
467 花園あゆみさん
女剣士がとてもカッコいいです。彼女に竜がよく似合います。衣装も竜の色も隅々まできちんと描かれていて好感が持てます。

469 南極小次郎さん
キャラクターの存在感があってひきつけられるイラストです。青年の燃えるような瞳が絵に力を与えていますね。

470 けさん
色を抑えたのが効果的です。不思議な雰囲気で、とてもセンスの良さが感じられます。

472 抹茶さん
動きといい、色使いといい、完成度高いですね。物語の一シーンのようで、本当に迫力ありますね。

473 はんけさん
華やかで目をみはりました。イメージが直接心に訴えてくるような迫力で圧倒されました。感動的ですらあります!

474 NEUESさん
髪と衣装の動きが流れるようでとても美しいです。竜に覚醒というイメージも充分伝わってきます。

475 HALTOさん
水中の描写が大変上手ですね。海竜(?)の少女もとても魅力的に描かれています。

476 箱さん
色使いがポップな感じで個性を感じました。ハッとさせるものがあるイラストで魅力があります。

477 仔狐丸さん
土俵入りの型できましたか!アイデア度抜群なので感心しました!

478 鉢塚ヒカルさん
わっ、かわいいですね!少年も竜も、生き生きと描かれていて、とても好感持ちました。

479 車ゑヴィさん
竜の造形に工夫がありますね。個性的なイメージで、独創性が感じられました。

480 かじやさん
ちょっとほのぼのとしたような雰囲気が面白いです。竜の大きくなり過ぎてどうしましょ…?と言うような瞳がかわいいです。

今回の祭りも大盛況でしたね。皆さんの作品が見られてとても勉強になりました。私の絵にも感想をいただいて本当にありがとうございました。
次回の祭りも楽しみにしています(^^)。

3116 番: かぐや '04/03/01(月) 14:25:42

感想…

と、いきたいところだったんですが、すいません、一気に返させてください。(ちょっと見ない間に溜まってる!?)
 この度、私の拙い絵に感想を書いていただいた方、誠に恐縮でございます。
 一人一人に返せませんが、そこはどうぞお許しを。
 最後に他愛無い疑問とお礼を言って終わりにしたいと思います。

 星砂さん、教授いただき有難うございます。てっきりこれに関して返事は来ないなと思っていたのですが、真逆来るとは思いませんでした。ありがとうございます。

 最後に(あまり知っても得にならない)疑問なんですが「母体は日々、健康です」を描いていて思ったんですが、竜って爬虫類ですか? 哺乳類ですか? 架空動物だから気にする必要はないんですけどね。(逆に決めてしまうと固定観念に囚われてしまい、今後に影響出しちゃうかも)

 ではでは〜、今回の祭り楽しかったです。
 アデュ〜!(テンション高め)

3115 番: HALTO HOME '04/03/01(月) 13:05:46

あっという間に終わってしまいました。

毎度ながら、感想をくださった方々に感謝します。とても励みになってます。
それでは、感想いきます。

抹茶さん→童話の挿し絵のようでカワイイです。蓮華草の冠、きっと気に入ってくれたことでしょう(^^)

美波さん→雲って色々な形に見えて幻想的ですよね。そんな雲にまぎれて、この絵のように竜がいるかもしれませんね。光がとても綺麗です。

お局さん→ハンターカッコいいです!髪の柔らかい質感がよく出ていると思います。
竜も迫力あります。

MTX-2さん→たしかに彼はススだらけですね・・・思わず笑っちゃいました。名前で「竜」が使われてるって発想はスゴイです。

きつねさん→いや、赤も素敵ですよ。波飛沫の描き方がスゴイうまいなぁと思いました。

水虎さん→いつも拝見してて、水虎さんってすごい光の表現がウマいなぁと感心しています。青い月が印象的です。

車ゑヴィさん→カラフルな竜がいい感じです。「問題物」をどう処理するんでしょうかねぇ彼は・・・ガンバレ!アーリス君!! と応援したくなりました(^^)

rabuta9さん→透かしがイイ感じです。女性の服の柄も異国情緒あふれてて素敵です。

いえろぅ☆さん→水槽でプカプカ浮いてたら和みそうな竜ですね。まん丸でカワイイです。

はんけさん→海と深海生物のグラデーションが幻想的で素敵です。この深海生物の美しさに、しばらく見入ってしまいました。

Hirokoさん→岩のゴツゴツした感じがリアルでスゴイです。月光のシャワーがなんとも素敵です。

上遠野蛙さん→竜騎士、ゲームキャラのようでスゴいカッコいいです!背景がシンプルだから映えますね。肩の武具に目があったのには驚きです。

かぐやさん→左のチョコマカ動いてるキャラが面白いです。黒の背景が、宇宙の広さを感じさせます。

想刻さん→淡いピンクとブルーの配色がすごく綺麗です。頭の上の楽しげな竜がいいですね。

もびさん→スリムでカッコいいオネーさんですね。腕のタトゥーがイイ味だしてます。

抹茶さん→祈りをささげてる女性がお人形さんみたいでかわいいです。この二人に何が合ったのでしょうか、感慨深い絵だと思います。

スパさん→バイクカッコいいですね。それを乗り回してるオネーさんも勇ましくてカッコいいです。こういう着色の仕方好きです。

篠崎 晃さん→竜を取り巻く青い光がカッコイイです。すごい迫力があります。

杜ゆきのさん→自分の竜を戦わせるなんて夢があっていいですよね。この瓦礫の山を見ると、乱戦だったようですね。

そろそろ時間なので、今回はこの辺で。
まだ途中ですが、必ず最後まで感想書きますので、もう少し待ってください。
誤字、脱字等ありましたらゴメンナサイ。


3114 番: つきみ '04/03/01(月) 10:22:30

感想をありがとうございます。

描きっぱなしで、感想バトルに参戦できなくって、ごめんなさい。
イラストを見てくださったみなさま、そして感想を下さったみなさま、
本当にありがとうございます。
無理矢理に参加して、よかったです。

みなさまの作品も、すべて拝見しました。
それぞれに個性があって、楽しいですね。
家に居ながらにして、いろんな作品が見られるなんて、
本当にいい時代になったものですね。
それでは、またお会いしましょうv

3113 番: ノヤ '04/03/01(月) 01:41:03

ラスト感想させていただきます!

失礼致します。ラスト感想させていただきます!

竜の泉・kogetaさん>ファンタジックですごく素敵です!!
虹がかかる不思議な泉ですね。私も竜にのっていきたい…

このドラゴンの種類は?・もふさん>小脇の竜がかわいいですね!
本の表紙の竜のレリーフもカッコいいです。本と竜のキラキラが神秘的な感じでいいと思いました。

竜・agehaさん>カッコいいです…!!竜の肌もとても頑丈で強そうですね。
背景の森や鳥なんかも細かくってすごいです。

竜使い(ドラゴンナイト?)・J・Darkさん>かわいい女の子ですね^^明るい絵柄でみていてほのぼのします。
ああ…見ているととても竜に乗りたくなってきてしまいます…!

Look up the sky.・きつねさん>これはとてつもなくめんこい竜です…!
ネクタイと短い手足がかわいい…。きつねさんの空は綺麗だな〜と思います。

龍神の沼・toichiさん>なるほど絵巻に描かれていそうな沼ですね!
実は着物風な衣装が非常に好みだったり…(*^^*)

昔話・kacekiさん>うわ〜!!こ…これは怖いですね…;;
肌の質感や光具合がリアルで本物の竜を見たかのようです。すごいです。

火龍と呼ばれた男・朱雀さん>ラストエンペラーがここに…!いや、似てると思いますよ!
衣装の模様が細かくて綺麗です。竜の鱗も細かくてすごいですね。

竜を呼ぶ女・花園あゆみさん>色っぽいおねえさんが素敵です。特技も素敵ですね〜。私も呼びたい…。
竜の鱗が一枚一枚キラキラしていて綺麗だと思いました。

ドラゴンレース・南極小次郎さん>額の傷がただの切り傷じゃなくて膨らんでいるところがリアルでカッコいいです。
舞い上がっている砂煙が爆走中って感じでいいと思いました。

テノリリュウムスメサン・けさん>うわ〜すごいですね!ものごっつうまいです。
露出度高くてもぜんぜんいやらしくないです。

俺を本気で怒らせたな・抹茶さん>戦闘シーンが描けるなんてすごいですね〜!
目が鋭くてものすごく怒っているのが伝わってきます。

フェアリー・ドラゴン・はんけさん>ドラゴンの透明具合がとっても綺麗です!
ドラゴンの輪郭が不思議な感じにに光っていて綺麗だと思いました。

竜姫覚聖・NEUESさん>先のほうから赤黒く染まっているのがカッコよくて目を引きました。
髪や衣装の広がり具合がフワーって感じで好きです。

海龍・HALTOさん>髪の毛から鬣への流れがいいですね!!
鬣の色も綺麗なグラデーションだと思いました。

竜とヒト・箱さん>マウスですか!?すごいですね〜!!
絵本に出てきそうな特徴的な絵でめっちゃうまいと思いました。

雲竜型・仔狐丸さん>うわ〜すごい!力士だ!!闘気がすごくてかなり強そうです。
化粧回し(っていうんですか?)に竜がいますね。細かくってすごいです。

いたずらっ子・鉢塚 ヒカルさん>竜も男の子もかわいいです…(*^^*)
竜の表情が本当にいたずらっ子な雰囲気でいいですね〜!どたばたな感じが出てて楽しいです。

双頭竜・車ゑヴィさん>どちらの竜も怖いですね…;;特に奥の方の竜がめちゃくちゃ凶暴そうです。
オリジナリティがある竜ですごいと思いました。

こまったぞ・がじゃさん>背景の家具などがきっちり綺麗に書かれていてすごいです!!
線が一本一本綺麗でしっかりしているので目がハッキリで竜が美人(美竜?)だと感じました。

みなさんお疲れ様でした!感想はこれで終わりにさせていただきます。
最後になりましたが、抹茶さん、rabuta9さん、感想読ませていただきました!丁寧なご感想、本当にありがとうございます(><)
ではでは、また改めてお礼&お疲れ様でしたカキコをさせによらせていただきたいと思っております。
それでは失礼致しました。

3112 番: スパ HOME '04/03/01(月) 00:39:44

感想の続きです

新たに自分の絵に感想を下さった方、ありがとうございました
星砂さん、 rabuta9さん、あのバイクのデザインは
馬で、実際にある自転車メーカーの名前をモチーフに描きました。

No.397 ねむり・ kacekiさん
淡いペンタッチで設定の世界観を見事に再現できてる思います。

No.398 サイバードラゴン・ 翔 真彩さん
ちょっと背景がうるさすぎるかなと感じました、アーマーのデザインはカッコいい
と思います。

No.399 火龍・氷上さん
火をうまく描けなかったと書いてありましたが、よく描けてると思いました。

No.400 竜子。・ 浅葱咲弥さん
竜子の表情が印象に残りました、文字のレイアウトを左にしたらよかったかも。

No.403 竜田前・転転さん
コロコロしてておもしろいデザインだと思います。

No.404 いつも君のそばに・抹茶さん
物語を感じさせる絵ですね、彼は守り神なんでしょうか?

No.405 黒い龍・サベさん
迫力があります、ヨーロッパの神話に出てきそうです。

No.406 お目覚め・ 雅さん
皮膚の表現が独特ですね、なんか金属質で硬そうです。

No.407 TRUCKER・ 若年寄さん
実際にあるトラックの絵と違うタッチでいいと思います。

No.408 竜と妖精?・沙渡 花木さん
捨てドラゴンが妖精を、慕っている感じが出ていると思います。

No.409 ドラゴン・hiroさん
ポップで顔のデザインも独特で面白いです。

No.410 エセドラゴン…。・黒さん
竜というよりはトリケラトプスって印象です、でもカワイイです。

No.411 夜の散歩・ ぺんぎん亭さん
生き生きとした表情が素敵です、キラキラしてます。

今回はここまで、また日を改めて書きます。



3111 番: 車ゑヴィ HOME '04/03/01(月) 00:21:15

ごめんなさい!まちがえました!rabuta9さんじゃなくて星砂さん!

ごめんなさい;
ちょっとねむくて;(ぃゃ、すごくねむくて;
あわゎ・・・えっと、本当にごめんなさい!;

3110 番: 車ゑヴィ '04/03/01(月) 00:01:38

みなさんご指摘や感想ありがとうございました!

rabuta9さん
雨の指摘どうもです^^
たしかに自分もなんかおかしいなとおもってたんですが、丁度これかいてるとき雨天だったので眺めてたらいろんな方向に舞い降りていたのでこんなふうにあえてやりました。
かなり杜撰でしたね・・・。
杜撰といえば「双頭竜」もですが・・・(泣
いそがしかった・・・。
鱗のペン入れ、途中で気が狂いそうになりました。
皆様、お疲れ様でした〜。自分ももっと精進します!

3109 番: 篠崎 晃 '04/02/29(日) 23:08:12

感想ありがとうございますm(_ _)m

今回は毛色の違う絵で「おっ?!」と思っていただけたら、これ幸いでございます。(笑)
次も形のあるお題であることを祈りつつ・・・・・・。(でも伝承系も描きづらいわ〜〜)

最後の追い込みをなさっている方、がんばってくださいね〜〜。

3108 番: rabuta9 '04/02/29(日) 23:08:10

星砂さんへ

私もおちょこちょいなので、余り気にしないでくださいね。
私もよく誤字・脱字しますので・・。

3107 番: 星砂 '04/02/29(日) 21:37:44

やっちまいました

車ゑヴィさん、rabuta9さん、申し訳ないですっ。
タイプミスで呼び捨てになってますっっっ。
すみませんすみませんっ。
(゜□゜;;)

3106 番: 星砂 '04/02/29(日) 21:34:43

いよいよ最終日!

間に合うかどうか謎ですが、感想第二段、行ってみます。

私の拙いものに感想をいただいた皆さん、ありがとうございました。( ^ ^ )/ 
☆緋色の竜 のんくろむさん
のんくろむさんの作品はいつもハッとさせられます。広大さ、気持ちよさ、滑るような勢い。色の選択も素晴らしいですね。

☆TearDrop〜再会〜 車ゑヴィ
細かく設定されてから描かれたんですね。劇的な雨の表現なら、既出ですが、一方向から雨を降らせると雨っぽい感じになると思います。

☆ありがちなヒーロー? はんけさん
戦隊物ですね!一緒に戦うヒーローは日本ならではらしいですね。(笑)
ピンクは外せませんね!(笑)

☆竜の谷 うちぜんさん
丁寧に丁寧に描かれたアニメ塗りですね。可愛い女の子を描こうという意欲がひしひしと伝わってきます。ラブリードラゴンが良いですね。

☆竜の谷 HEBIさん
さすがHEBIさん!爽やかです。綺麗です。すうっとした手足が良いですね〜。
雲もすんなり気持ちよいです。

☆旅の夕暮れ ゆきさん
夕暮れメインのせいか、ちょっと辛い旅に見えます。それでも一緒に行ける仲間がいてくれたら元気百倍ですね。

☆狩るか狩られるか のんくろむさん
迫力ですね〜。テーマとタッチがよく似合っていてやっぱり気持ち良いです。
凛とした視線の人物も印象的です。

☆「はい、これあげるっ」 抹茶さん
アオリの難しいアングルを苦もなくこなされていますね。
シロツメクサも丁寧に仕上げていて作品への愛情を感じさせます。

☆朝の散歩 美波さん
難しい光の表現を綺麗にまとめてますね!凄いです。
遠目にしたことで、よりいっそう竜が荘厳になりました。

☆ 決戦! お局さん
いつもいつもロムさせていただいています。講座も大変有難いです。
くっきりした陰影がファンタジーをよりドラマチックに盛り上げてます。
流石です!

☆哭きの… MTX-2さん
(爆)流石ですね〜。
メンツが非常に気になります。トー○ス君、意外に強かったりするんですよね。(笑)

☆赤の海竜 きつねさん
赤、斬新で良いと思いますよ〜。きつねさんの絵はいつも動きがあって素晴らしいですね。

☆召喚士 水虎さん
難しい光源二点に挑戦ですね。顔に下から当てる光って本当に難しいです。

☆朝っぱらからごくろーさんv 車ゑヴィ
大人数絵に挑戦ですね。楽しんで描かれている感じが良いですね〜。

☆森の守り手 rabuta9
緑をテーマにまとめて、静かな雰囲気が絵柄と合ってますね〜。
穏やかな竜さんです。

☆水竜。 いえろぅ☆ さん
全長三センチの竜、という感じでカワイイです。

☆深い水の底には はんけさん
たゆたう水や穏やかな光が、悠久の時間を感じさせますね。
色のセレクトが流石です。
ピンクの生き物にぐんぐん惹かれますし。(笑)

☆スカジャン娘。 HALTOさん
スカジャンに竜。なのにピンク!
可愛くまとめて好感ですね〜^ ^

☆月光浴 Hirokoさん
紫ベースと静謐な竜が激しくツボです。
ポスターにして部屋に飾りたいです〜〜!

☆竜騎士 上遠野蛙さん
かっこいい!なのにちょっと力の抜けた鎧のデザインがとっても平和的で好きです。かっこいいのに、しっかりユーモアを漂わせてしまう。凄いですね!

☆世界の終わり かぐやさん
棒人間が・・・。一応、一人、立ち向かおうとしてますね。そっち、見てしまいます。(笑)

☆竜セット  想刻さん
被り物に行ったところがカワイイですね。
丁寧に、一生懸命仕上げた感じが好感です。

☆心の中に もびさん
ファンタジーの武器ではなく、包丁チックな刃物が物凄く情念、です。
振り向いたポーズが獲物を見つけた瞬間のようで、タイトルと相まってドラマチックです。

☆それでも逢いたい 抹茶さん
PIXIA本来の素直な塗りの感じが、テーマのピュアさとぴったりで可愛らしいですね〜。

☆フタリノリ スパさん
フェルトペンを思わせるタッチと塗りが独特で、竜バイクという発想も素敵ですね〜。

☆Cloud Age Symphony 篠崎晃さん
うわ〜かっこいい〜〜〜。飛翔感が素晴らしいです。
テクスチャ(?)を光として使用するあたりがまた、流石です。

☆ドラゴンファイト 杜ゆきのさん
制服でファイト。上手いです〜(笑)私もセーラー服に一票ということで。

☆たつこさん つきみさん
お待ちしてました〜(嬉)。このカワイイ竜娘さんはきっと、もえちゃんのお友達なんですね?(笑)

☆母体は日々、健康です かぐやさん
ほのぼのゆったりした感じが良いですね。
クレヨン感はペンを編集状態(ラッパのマークのせいろ・・・(違))にして、エアブラシを使うとそれっぽいものができるかもです。

☆片翼の少女 転転さん
アンニュイなのか恥らっているのか、微妙な表情が色合いと合っていて良いですね〜。

☆成長中。 沙渡花木さん
二枚目、そして続編ですね。まだまだ続くのでしょうか〜。(楽)

☆壬龍 くみたろーさん
女神サマに頬擦りするような竜のポーズが良いです!
女神サマ、カワイイ〜!美しい〜!

毎日が展覧会のようで楽しいです。( ^ ^ )/ 
ということで、今回はここまでです。

3105 番: 抹茶 '04/02/29(日) 21:21:13

えんぼ〜様

『竜祭り』の最終日となりましたので、今まで申し上げられなかった事を
お伝えしたく(突然で困惑されていると思いますが)書かせて頂きますね。

いつも私の絵に一番にコメントを書いて下さって本当に有難うございました。私の苦労した箇所や一番見て頂きたいな〜と思っていたところを
的確に捉えて感想を書いて頂いて、本当に嬉しかったです。(*^_^*)
祭りの期間中は学校のテストも受けられていたようで、
お忙しくてご自分のイラストも描けずにいらしたのに、私を含め皆様に
感想を書かれていて、とてもお優しい方だと思っておりました。
私もえんぼ〜さんの優しさを見習いたいと思っております。

えんぼ〜さんの素敵なイラストをまた拝見できる日を楽しみに致しております。
HPを持っていらっしゃらない様でしたのでこちらにお礼を書かせて頂きました。
本当に有難うございました。
では…乱文をお許しください。失礼します。

3104 番: rabuta9 HOME '04/02/29(日) 19:48:09

感想2

前の書き込みで、ご挨拶を忘れていました。
初めての方、はじめまして。 お久し振りの方、ご無沙汰しています。
同じお題でも皆さん、発想が豊かでしかも素敵な作品ばかりで、勉強に成ります。

■サベさん 黒い龍
吐き出している、火の描き方や照り返しの塗りが凄いです。
特撮ものに出てきそうな、カッコイイ龍ですね。

■若年寄さん TRUCKER
トラック野郎のお姉さん版ですね。
ナイスバディで、目が釘付けになりました。

■沙渡 花木さん 竜と妖精?
可愛い竜ですね。赤ちゃんなのでしょうか?
こんなに可愛い竜だったら、私も飼ってみたいです。

■hiro さん ドラゴン
凝ったデザインですね。
何かのロゴマークに成りそうですね。

■黒さん エセドラゴン
この竜君には、『牛』という言葉は禁句なのですね。
不思議な力を持ていそうな、カワイイ竜君ですね。

■ぺんぎん亭さん 夜の散歩
竜君と女の子の弾きれんばかりの笑顔が良いですね。
散歩の楽しさを物語っているようです。

■ノリオンマさん 早朝のおさんぽ
チワワサイズの竜、可愛いです。
二本足でちょこちょこ歩いている感じで、微笑ましいです。
缶詰のドラゴンフードって、どんな味だろう?

■槞嘩さん 蒼き龍
青系の色使いと赤い瞳が神秘的ですね。
儚い感じがしました。

■響乃さん 盗賊集団「龍」
東方の龍の感じが出ていますね。
とてもキュートで、ナイスバディなお姉ちゃんですね。
盗賊団の頭がこんなにかわいいと言う事は、子分もみんなカワイコちゃんなのでしょうか?

■HALTOさん 青竜
青い竜が綺麗ですね。
水の精霊さんの化身なのでしょうか?
思わず、肌蹴た、胸元に目線が行ってしまったのですが。
男性だったんですね、女の人のようで美形のお兄さんですね。
スカジャン娘。>カッコ良いですね。
マウスで描かれた、竜の刺繍がいい味出していますね。
海龍>水面が綺麗ですね、私もこんな所で漂ってみたいです。

■服部みやさん 散るがさだめの徒花なれど
姐さん、カッコイイです。
線画が無いのに立体的に見えるが凄いです。
流石、みやさん! 竜の刺青も本物の様で素敵です。

■草中さん 『初陣』
これから、戦いに赴く、緊張感が伝わってきそうです。
竜の描き込みが凄いですね。カッコイイです。

■lespaul/asさん    竜飼いさん
竜がペット化するとこんなに可愛いく成るんですね。
男の子(?)の表情も良いですね、自慢の竜君なんですね。

■のんくろむさん 緋色の竜
綺麗な夕焼けですね。 
その中を飛ぶ竜も夕焼け色に染まって、幻想的ですね。
狩るか狩られるか >竜の迫力にお姉さんも負けていないですね。
緊迫した空気が漂って来そうです。

■はんけさん ありがちなヒーロー?
『竜』と言えば、はんけさん、どんな作品を描かれるのか楽しみにしていました。
バックの竜がカッコ良いですね。 その上、戦隊もののレッドとピンク拝めまして、幸せです。
アナログの様なタッチが素敵です。 さすが、はんけさん。
深い水の底には >水の底は、不思議が一杯。 未知なる生物がのんびりと暮らしているかも知れませんね。
夢があって、こう言うイラスト大好きです。
フェアリー・ドラゴン>妖精と幻想的な竜が綺麗ですね。
見惚れてしまいました。

■うちぜんさん 竜の谷
可愛いですね、女の子を迎えに来たのでしょうか?
女の子の衣装も凝っていて可愛いですね。

■HEBIさん 竜の谷
気持ち良さそうに、飛んでいますね。
竜と女の子の表情が良いですね。
楽しそうな会話が聞こえてきそうです。
王の印>凛とした王と東洋風の竜がカッコイイです。
衣装の柄などの描き込み等、素敵ですね。
 
■ゆきさん 旅の夕暮れ
パステルで描いたような、優しいタッチが竜と旅人の間柄を物語っているようです。
無事、旅を終えることを祈ります。
 
■美波さん 朝の散歩
絵の具をかき混ぜた様なタッチの雲が写真のようで、綺麗です。
竜のシルエットが雲に吸い込まれて行くようで、見惚れてしまいました。

■お局さん 決戦!
線画が無いのに存在感があって、素晴らしいです。
竜の肌の描き込み・ハンターの陰影・服のしわ等の塗りが凄いです。

■MTX−2さん 哭きの
こういうネタもの大好きですv!
トーマスの表情が良いですね。
笑わせて頂きました、ありがとうございます。

■いえろぅ☆さん 水竜。
可愛い、水竜君ですね。
「♪」という事は、歌も歌えるんですか?
楽しい毎日に成りそうです。

■Hirokoさん 月光浴
月の光の表現がお上手ですね。
優しく、本当に癒されそうです。
神秘的で見惚れてしまいました。

■かぐやさん 世界の終わり
地球を食べてしまう竜ですか?
本当に『世界の終わり』という感じですね。
母体は日々、健康です >日光浴で、元気な赤ちゃん竜を産んでくださいね。

■想刻さん 竜セット
人形劇ですか、楽しそうで良いですね。
私も可愛い竜セットほしいです。

■もびさん 心の中に
お姉さんのきりっとした表情が、カッコイイですね。
情念を竜で表す発想が凄いです。

■スパさん フタリノリ
ほのぼのしたタッチが良いですね。
よくみるとバイクも竜モデルなのでしょうか?
デザインが凝っていて素敵です。

■杜ゆきのさん ドラゴンファイト
背景や瓦礫の描き込みが細かくて、凄いです。
戦っている、緊迫した感じが、伝わってきそうです。
『制服着用は公式ルール』って素敵ですね。

■つきみさん たつこさん
お久し振りです、お元気そうで何よりです。
さすが、つきみさん。 鱗の描き込みが凄いです。
その上、変身するとは・・凄いです。

■沙渡 花木さん 成長中
あ、少し大きくなっていますね。
このまま、すくすく元気に成長してほしいですね。
お日様の光が気持ち良さそうです。

■くみたろーさん 壬龍
くみたろーさんらしいイラストですね。
神秘的な女神の眼差しが素敵です。
もしかして、女神様は、人魚だったりして。(←オイオイ、すみません、汗)
学業・就職活動頑張ってくださいね。

■Kogetaさん 竜の泉
さすがkogetaさん、細かい所まで描き込まれて凄いです。
手前のお兄さん(?)のなびいている髪の塗りが素敵です。

■もふさん  このドラゴンの種類は?
ランプ等の小物の描き込みが素敵ですね。
何気にチビ竜君の発光したような模様が良いですね。

■agehaさん 竜
竜の肌の質感が巧みです。
背景の月夜が一段と怖さを増しているようです。
目が釘付けになりました。

■J・Dark さん 竜使い(ドラゴンナイト?)
馬のように地面を走って、移動する竜なのでしょうか?
女の子の笑顔が爽やかですね。

■toichi さん 龍神の沼
青系の抑えた色使いがかえって、神々しい竜神の雰囲気を出していますね。
衣装もデザインが凝っていて素敵です。

■朱雀さん 火龍と呼ばれた男
実在した人物を描くのは難しいですよね。
それをマウスオンリーでさらっと描いてしまう朱雀さんは、凄いです。

■花園あゆみ さん 竜を呼ぶ女
ナイスバディなチャイナドレスの女剣士さんの太ももに思わず目が・・。
竜の鱗の光沢感と細かい描き込み、凄いです。
見惚れてしまいました。

■南極小次郎さん ドラゴンレース

レース中の躍動感が伝わってきそうです。
こちらまで、砂が飛んできそうな、勢いがありますね。

■NEUES さん 竜姫覚聖
今にも竜に変身しそうな感じが出ていていますね。
髪・衣装のなびき方が、綺麗で素敵です。

■箱さん 竜とヒト
マウスで描かれたのですね、凄いですね。
色使い・タッチが斬新で、目を引きますね。

乱文・乱筆で申し訳ありません。
何とか追いつけたでしょうか?
書き忘れが無いといいのですが・・。




3103 番: rabuta9 HOME '04/02/29(日) 13:57:44

どうも遅くなりまして、すみません。

すみません、投稿したのは良いものの。
胃腸風邪で寝込んでおりました。
皆さん、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私の拙いイラストに暖かい感想を下さいました皆様、ありがとうございます。



■上遠野蛙さん ♪!
本当に楽しそうですね、彩度の低い色使いが暖かみがまして良いですね。
竜君の尻尾で叩かれている。カエル君が何とも良い味出していますね。
  群れ> 迫力ありますね、色の濃淡が今にも動き出しそうですね。
 竜騎士> 質感がある塗りですね。 PIXIAでもこういう塗りが出来るのですね、勉強に成りました。

■えんぼ〜さん 竜 モノクロの色使いが、版画みたいで斬新でした。カッコイイです。
竜のうろこの描きこみが凄いです。

■雅さん 竜巻き
雅さん、こう言ったタッチのものも描かれるんですか?
凄いです。 タッチと三色の竜さんがマッチして良いですね。
お腹が痛くなるほど、笑わせて頂きました。ありがとうございます。 
  お目覚め> こちらは、迫力がありますね。
          今にも食べられそうで、怖いです。

■水虎さん 特攻隊長 
元気の良い女の子&竜の表情が良いですね。
『これから、お仕事よv!』と叫んでいるようで。

 召喚士> 浮遊感が出ていて、素敵ですね。 竜を召喚魔法が、発動しているんですね。

■車ゑヴィさん 竜族鳥類派生論 
ペンタブ購入おめでとうございます。
慣れるまでが、大変ですよね。
設定の「竜族は鳥類から派生した」感じが出ていますね。
こう言うPIXIAの使い方もあるんですね。勉強に成りました。(ありがとうございます。)
 たつのおとしご> 泡で、『拾ってください』とメッセージをそれとなく、送っているところが何とも面白いです。
    TearDorop〜再会〜> 苦難を乗り越えて、やっと戻ってこれたのですね。
キスだらけの竜が痛々しいです。
 朝っぱらからごくろーさんv> 問題物をどう片付けるか私も気に成ります。

■ノヤさん ほな行くで〜!
竜版ロディオの発想が素敵ですね。
次の瞬間、風を飛んでいるのでしょうか?
わくわくする、イラストですね。
番人> こちらは、強そうですね、何か大切な門の番人でしょうか?

■星砂さん 竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜
青系の色使いが、イラストとマッチして、素敵ですね。
流石、星砂さん、お上手です。
うっとり、見惚れてしまいました。 
 相棒> こちらも美しいですね。
寝起きを共にした相棒なんですね。暖かい感じがするイラストですね。


■けさん jin? 目が釘付けになりました。
タッチいい、色使いといい面白いです。
何かのお祭りのポスターみたいです。
テノリリュウムスメサン> 成竜になると、親父さんのように巨大化するのでしょうか? 下半身の感じが、家のワンコに似ていて、可愛いです。
抑えた色合いが、イラストの雰囲気に合っていて素敵です。

■きつねさん 誕生
孵化したときから大きいんですね。
欠伸をしているところが何とも、可愛いです。
 邪竜開放> 今にも出てきそうな感じですね。
         一作目の可愛い竜が出てきたりして。(←オイオイ・すみません汗
  赤い海竜> 竜のつるっとした質感が良いですね。
           ゲームに出てきそうなカッコイイ竜ですね。
        Look up the sky.> このトカゲ君、大きくなったら、シルエットに成っている竜のように空を飛ぶんですね。

■A.Mさん 成り中!
勢いがあって、気持ちの良い絵ですね。
鎧の描きこみやアングルが凄いです。
お上手ですね。

■仔狐丸さん ありがちなドラゴン
ゲームに出てきそうな、カッコイイ竜ですね。
肌の鱗の描きこみや光の使い方が、お上手ですね。

■転転さん 竜田揚げ 
竜君、揚げられてしまいましたね。
お味はどんなんでしょ?
 竜田前>このあと揚げられてしまうのですよね。
くりくりお目目が涙を誘います。
片翼の少女> 竜族の少女でしょうか?
 うつむき加減の表情が、気になります。

■篠崎 晃さん 出会い
土竜君の焦りようが何とも可愛いです。
美奈都ちゃん、チビッコキャラになってもナイスバディ、羨ましいです。
    Cloud Age Symphony> 迫力がありますね、光の使い方がお上手ですね。 流石です。

■kacekiさん ねむり
この竜君、猫ちゃんみたいに可愛いですねv。
よく見ると、怪我をしないように、爪が丸く切ってある所が流石、kacekiさん!
淡いタッチの色使いが、イメージにマッチして素敵ですね。
   昔話> こちらは、迫力がありますね。
ひゅ〜んと飛んできて、パクと食べられそうで怖いです。
流石、kacekiさんです。

■翔 真彩さん サイバードラゴン
毎回、デザインが凝っていますね。
竜型アーマーと言う発想が凄いですね、私には思いつきません。
メイキング楽しみにしています。

■氷上さん 火龍
涼やかな、眼差しが良いですね。 内には激しい火龍がいるんですね。
服の陰影も素敵ですね。

■浅葱咲弥さん 竜子。
空に飛び立つ瞬間なのでしょうか?
肩から上だけのイラストなのに動きがあって良いですね。

■イリアさん 竜娘
可愛い竜娘さんですね。衣装もキュートですね。
羽が少し、ごちゃ付いてしまったのが少し残念でした。
 
■抹茶さん いつも君のそばに
ストリー性があるイラストですね。
女の子の寝顔をそっと見守っている感じが良いですね。
竜の化身が半透明に成っているのが凄いですね。
少し表情が見づらいのが少し残念でした。
       「はい、これあげるっ」 ほのぼのした感じが良いですね。
         シロツメクサが綺麗ですね。
それでも逢いたい>  異種族の恋と感じでしょうか?
切ない感じが出ていて良いですね。
俺を本気で怒らせたな> 本当だ、妖怪化してますね。
その発想が凄いです。 でもこの竜君カッコ良いですね。

今回は、この辺で、長文に成りましてすみません。
文章書きが苦手なので、乱文・乱筆・誤字・脱字がある事と思いますが、どうか暖かい目で、見守ってください。
失礼な、有ったかもですが、悪気はありません。
どうか、軽く読み流してください、すみません。



3102 番: Hiroko '04/02/29(日) 11:08:45

どんどん増えてますね。

感想の続きを・・・

421 きつね様
やっぱり登場シーンはこうでなくちゃって感じでしょうか。緊迫した感じがしま召喚師もカッコイイです。

422 のんくろむ様
自然の美しさって、幻想の世界に引き込まれる様な時がありますよね。そんな時に垣間見た幻のような雰囲気です。

423 車ゑヴィ様
傷ついた竜と女の子の感動的な再会の場面ですね。女の子の表情が、こみ上げてくる感じでいいですね。

424 はんけ様
迫力のある竜ですねー。以前の祭りでもですが、はんけさんの描く生き物は夢があってすてきです。ヒーロー物は子供の物語欲を刺激しますね。

425 うちぜん様
竜の色が鮮やかできれいですね〜。可愛い瞳が印象的です。

426 HEBI様
竜の皮膚がすごいですね!乗っている人物の何かを思う表情と、黙々と空を飛び続ける竜が印象的です。

427 ゆき様
二人の楽しくも苦しくもある旅を想像させる雰囲気ですね。夕焼けの空がとても綺麗です。

428 のんくろむ様
片目の竜、迫力ありますね〜。貫禄勝ちという感じです。

430 抹茶様
明るい野原での竜とのほのぼのとしたふれ合いですね。シロツメクサが綺麗ですねー。

431 美波様
不思議な雰囲気の空がとっても壮大で、まだ夢から覚めてないのかな?と思ってしまうような風景ですね。

432 お局様
ハンターかっこいいです!竜の皮膚の感じも色も凶悪そうw

433 MTX-2様
竜さんとトーマス、ありそうでない(無いです普通)組み合わせが笑っちゃいましたw

434 きつね様
海竜、独創的ですねー。思わず触って見たくなる綺麗な塗りが大好きです。波も迫力があってかっこいいです。

435 水虎様
浮いている召喚師の幽玄なかんじがすてきですね。

437 車ゑヴィ様
竜の名前が素敵ですw。竜舎にかかる名札が俗っぽくて笑っちゃいました。

438 rabuta9様
竜の瞳がきれい〜。色合いも人物の表情も優しい感じで美しいですね。

439 いえろぅ☆様
おもいっきり可愛い竜ですね!水竜君の冒険、みたいなお話になりそう。

440 はんけ様
幻想的な深海の風景ですね!もう色使いに感動です。

441 HALTO様
女の子の表情かっこいいですねー。バックの書も迫力ありますね。

443 上遠野蛙様
竜の鎧の質感がいいですね。左肩の角が修理してあるようで、連戦練磨な要すを想像しました。

444 かぐや様
やられちゃったんですね(笑)GameOver、こんな時って脱力しながら、画面を眺めてるしかないんですよねw

一つ一つとても楽しく拝見してます。私の絵にも感想ありがとうございます。見ていただけたんだと思うととても嬉しくて励みになります。

3101 番: えんぼ〜 '04/02/29(日) 10:32:46

感想その10

おーいよいよ感想10だ!
感想ありがとうございます。

toichiさん…色合いが竜の沼という雰囲気を出してますね。服が好きです。
kacekiさん…おお、絶妙な色をたくさん使っていて、すごいです。顔が細かくかいてていいです〜。
朱雀さん…中国の雰囲気がとてもよく出ています。波乱万丈の人生ですか、う〜ん、おもしろそう。
花園あゆみさん…竜の鱗のグラデージョンが上手いです。光の加減とか…。
南極小次郎さん…額の傷と目の鋭さが印象的です。服などもいいですね。
けさん…私の好きな雰囲気の絵です〜!露出度が高くてもいやらしくない裸体は、一つの美であると私は思います。
抹茶さん…こんなポーズ、私には描けないのですごいなぁと感じます(>。<)がんばれ妖怪竜〜!
はんけさん…これは不思議な雰囲気の竜ですね〜。バックや妖精ともすごく合ってて、いい作品です。

では最後の日、がんばってください!

(- '04/02/15(日))(- '04/02/29(日)) inserted by FC2 system