3200 番: A.M HOME '04/04/02(金) 04:27:54

リンクを貼らさせて頂きました。

リンクを貼らさせていただきました。サイト初心者なので(作ったばかりです)、えっと上手く出来ているか、失礼が無かったか、ちょっと不安です。
失礼、不手際がありましたらすみません。宜しくお願いします。

3199 番: 花園あゆみ '04/04/02(金) 02:36:39

抹茶様

ここにカキコすれば良かったんです。もう本当に色々とすみません(T-T)。
竜祭りでの感想、ありがとうございます。
イラストですが、祭り以降全然描けていません。実は私、自分のホームページを作りたいと考えていたのですが、祭りイラストを描いてみて、一枚完成させるのにかなりの時間がかかる事に気づきました。一ヶ月で四枚描ける抹茶さんが羨ましい…
なので、当分の間はここのお世話になりまして、祭り参加でまたお会いできると思います。
いつか、私のホームページができた時は(早くて来年…?悠長な話ですが)遊びに来てくださいね。
それでは(^-^)

3198 番: 郷史 '04/04/01(木) 17:23:58

こんにちは。

 ぴくしあについて、もっと詳しく教えてください。

3197 番: A.M '04/03/31(水) 01:45:14

NEUESさん、ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
自分でも感じていた違和感を的確に指摘していただいて、とても参考になりました。首まわりをご指摘を参考に修正しました。手の長さは今、検討中です。
本当に的確なご指摘ありがとうございました。
これからも精進していきたいと思います。

3196 番: 空色からす HOME [Mail: skycrow_2_k6*yahoo.co.jp *→@] '04/03/30(火) 12:25:32

>棚かさん

ありがとうございました。
返事が遅れて申し訳ないです。

ギャラリー参考にさせて頂きました。

3195 番: 抹茶 '04/03/28(日) 02:27:41

花園あゆみ様

竜祭りでは素敵なイラストを拝見させて頂き、こちらこそ有難うございました。
色っぽいお姉さんがなかなか描けない私は、花園さんのイラストはと〜っても勉強になります(^^*
それに龍の鱗の表現も綺麗で素敵でした(>▽<*
本当に拙い感想でしたのに、わざわざ気にかけてくださって有難うございます。
祭り以降イラストは描かれていないのでしょうか?出来ればまた素敵なイラストを拝見したいです♪
では…またお目にかかれる日を楽しみにしております。(*^_^*)

3194 番: ぺんぎん亭 HOME '04/03/27(土) 22:02:58

竜祭り感想ラストです

いつまでもタラタラとすいません><
竜祭りの感想、いきます

No.467 竜を呼ぶ女 花園あゆみ様
とってもセクシーなおねえ様ですね!かっこいいです!!
バックの竜も鱗が細かくてすごいです

No.469 ドラゴンレース 南極小次郎様
キャラの衣装、凝っていらしてかっこいいです!!羨ましいセンスです
砂埃が臨場感を際立たせていていいですね!

No.470 テノリリュウムスメサン  け様
親父さまの手がごつくていいですね〜
手のひらの上のムスメさんが華奢で繊細に見えます
すごくいい対比ですね!素敵です

No.472 俺を本気で怒らせたな  抹茶様
こういう竜も十分アリだと思いますよ!
臨場感があってかっこいいです!
今にも動き出しそうな迫力のあるイラストですね!

No.473 フェアリー・ドラゴン  はんけ様
メルヘンチックな色使いで、絵本の1ページのような雰囲気で素敵です!
ボキャブラリー貧困なので(汗)なんて言っていいかわからないんですが(すいません><)
こういう雰囲気すごく好きです!!

No.474 竜姫覚聖 NEUES様
後ろ姿が妖艶で素敵です!!
覚醒した所も是非見てみたいです〜><
色おn使い方も赤と青の対比がかっこいいです!

No.475 海龍 HALTO様
海の中で漂ったような感じが出ていていいですね!
キラキラしていてとっても素敵です
水の表現がお上手で羨ましいです!!

No.476 竜とヒト 箱様
ジャケ絵みたいな感じでかっこいいです!!
色使いもカラフルだけど、まとまっていてすごいです!
竜の口(ハス?)の長さがなんか好きです

No.477 雲竜型 仔狐丸様
闘志メラメラ〜って感じがよく出ていますね!
化粧回し(字違ったらすいません><)の質感がすごくうまく出ていますね!!

No.478 いたずらっ子 鉢塚 ヒカル様
いたずら好きな竜という設定が生きている表情ですね
すっごく可愛いです!!
驚いている子の表情もよく出ていて可愛いです!

No.479 双頭竜  車ゑヴィ様
5作目、凄いですね!!
鱗とかも細かく描かれていて凄いです!!
バックの黒とのコントラストが効いていますね

No.480 こまったぞ  がじゃ様
確かにもう時期部屋からはみ出しそうですね
でも竜の目が可愛くて、このまま大きくなっても許してしまえそうです(笑)
このまま大きくなられたら床が耐えられないかも?とか想像してしまいました

なんとか全部のイラストにコメントできました
今度はもっと早くから感想書いていきます(汗)
ほんと遅くなってしまって申し訳ないです><
また、私のつたないイラストにも感想下さった方々
本当にありがとうございました!
沢山の色んなイラストに触れる事ができて
とっても楽しかったです!ありがとうございます!
又、最後までつたない感想しか書けなくて申し訳ないです(汗)
また次も時間があれば、是非参加したいと思います

乱文失礼しました

3193 番: NEUES '04/03/27(土) 11:28:54

駄目だしをできるほどの技量は持ってませんが、、

AMさんのギャラリーの絵をみて、とても駄目だしを出せるような腕は持ってませんが、感想を寄せさせていただきます。自分で描く絵もデッサンが狂っているので(ヲイヲイ)、そんなに細かい点は突っ込めませんが、パッと見で思うのは

1左手が長い印象がある。
グローブで隠れて、手首〜手の甲へのラインが隠れているせいもあるのかも
知れませんが、左手が微妙に長いような気がします。

2首が末広がり?な印象がある。
この辺はどの様な絵を普段描いているかによって『気になる度』が違うと
思いますが、NEUESのようにいわゆる『ギャルゲー系』の絵を普段
描いているものにすると、このキャラの首は末広がりに広がっている様に
見えます。もう少し首を下まで細くし、肩のラインにつながる『すそ』の
部分で比較的垂直に曲がるようにラインが広がっているほうが自然に見え
ると思います(個人的な好みも入っているのでしょうが)

最後に、この絵はパッと見てキャラクターに目が行き、非常に格好良く
描けていると思います。これからも頑張ってください。でわ。

3192 番: ふ〜か@管理人 '04/03/27(土) 00:47:07

>kusanagi さん
フォロウありがとうございます。
TOPページの右側はPixia倶楽部のコンテンツではないですが、
紛らわしかったかも知れませんね。ちょっと修正しておきました。

3191 番: ふ〜か@管理人 '04/03/27(土) 00:07:45

アンケートにご協力お願いします

次回の祭りテーマのアンケートを開始しました。
Pixia倶楽部TOP絵のアンケートも開始しました。
アンケートにご協力お願いします♪
竜祭りへの感想は次の祭りが始まるまでOKですので、遠慮せずにどうぞ(^^

Pixia倶楽部TOP絵のアンケートは自作しました。
おかしな所がありましたら教えて下さいませ〜。

>上遠野蛙さん、きつねさん、車ゑヴィさん
だんだん参加者が増えてきて、これまでのような手集計だとマズイと
思ったので、プログラムで集計することにしたんですよ(^^
だから今回からは集計がかなり楽になってます。
副次的な効果として、集計漏れが無くなったり、ランキング表示も
出来るようになりました(^^

3190 番: ぺんぎん亭 HOME '04/03/26(金) 20:15:10

毎度すいません(汗)

すでに月末なのに未だ竜祭り感想終わってなくてすいません(汗)
続きです

No.455 成長中。 沙渡 花木様
子ドラゴンが幸せそうで可愛いです♪
女の子の表情も可愛くていいですね!キラキラした感じで素敵です!

No.456 壬龍 くみたろー様
個人的に髪の毛の描き方とか、線の描き方好きです!
全体的に水色で統一されてて素敵ですね

No.457 王の印 HEBI様
人物の衣装、模様とか凝っててかっこいいです!
竜も東洋系の竜でかっこいいです〜!

No.458 竜の泉 kogeta 様
ファンタジックですごく雰囲気出てますね!
水や緑が綺麗で気持ち良さそうです(笑)
細かく描いていらして、見習いたいです

No.459 このドラゴンの種類は? もふ様
水彩っぽい感じ、出てると思います
ほんわかキラキラした感じで、温かみのあるイラストで素敵ですね!
竜が小さくてすっごい可愛いです♪

No.460 竜 ageha様
猛々しいドラゴンですね!雰囲気出ていてかっこいいです
鱗も細かく描かれていてすごいです!

No.461 竜使い(ドラゴンナイト?) J・Dark 様
空の色が綺麗ですね。この世界では気軽にお出かけできるんですね。ほのぼのしていて
可愛いです。

No.462 番人 ノヤ様
竜を従えた少女が可愛いです。竜も猛々しさが良く伝わってきます。
何かを守ろうとしているのが良く分かります

No.463 Look up the sky. きつね様
昼間の綺麗な空の色がとっても素敵です!女の子が可愛い!竜くんのネクタイも決まってます!!
それに竜くんの羨ましそうな目線も・・・スッごく上手です!!!

No.464 龍神の沼 toichi様
雰囲気とっても良くでてます!昔話し風にも見えますが、中国の水墨画みたいにも
見えますね(背景がです^^;)色も統一されていて素晴らしいです

No.465 昔話 kaceki様
リアルです!すごくリアルっぽいです!!恐竜時代にこういう竜がいそうです!
獲物を狙っているかのように迫力万点ですね!!

No.466 火龍と呼ばれた男 朱雀様
うっは〜マウスで描かれたとは思えないほど上手でずね!!一枚の写真みたいです
人間練習すれば何処までも上達するんですねぇ。私もがんばります!

次で感想終わりにします
長々と乱文失礼しました

3189 番: つきみ HOME '04/03/25(木) 20:27:48

サイト、終わります。

おみやげ画像、アップいたしました。
よろしかったら、お持ち帰りくださいね。

3188 番: sato '04/03/25(木) 15:19:52

お礼

kusanagiさん、レスありがとうございます!
すごく気になっていた事だったので、助かりました。

3187 番: ぺんぎん亭 HOME '04/03/25(木) 01:10:58

続きです

度々すいません
竜祭りの感想です
挨拶は省きます(ごめんなさい)

No.439 水竜。 いえろぅ☆様
お玉じゃくしみたいでとっても可愛い竜ですね。背景の水玉もキレイです

No.440 深い水の底には はんけ様
すごいです!回りで泳いでいるお魚さん達とっても綺麗です!!色の重ね方がすっごく
上手です!淡い色使いも好きです

No.441 スカジャン娘。 HALTO様
こういう竜のとらえ方もありましたね。確かにスカジャンにはこんな感じな竜が入ってます

No.442 月光浴 Hiroko様
綺麗ですねぇ・・・・・・・うっとりしちゃいました。竜も丁寧に描けていて素敵です

No.443 竜騎士 上遠野蛙様
かっこいい鎧ですね!竜を模っているのが良く分かります

No.444 世界の終わり かぐや様
全然無視しなくてOKじゃないですか!(笑)竜もカッコ良いですしストーリー性があって
面白いです!!人間がちっちゃくて可愛いです!

No.445 竜セット 想刻様
こういうテーマのとらえ方もありますね。何もそのものを描かなくてもいいんですよんね
本当に人のを見ていると勉強になります。それに、こんな可愛い人形劇みてみたいです

No.447 心の中に もび様
絵に迫力が有って良いんじゃないでしょうか。色使いも綺麗です

No.448 それでも逢いたい 抹茶様
人物のせつなげな感じが出ていて素晴らしいです。細部まで描きこまれているし、丁寧な
仕上がりですね。

No.449 フタリノリ スパ様
竜が可愛い!乗ってるバイクも実は竜なんですね。スッごくカッコ良いです

No.450 Cloud Age Symphony  篠崎 晃様
スッごくカッコイイです!!竜が素晴らしいです!電気の走らせ方なんかも素晴らしいです!
本当に良く描きこまれていて綺麗な作品です

No.451 ドラゴンファイト 杜ゆきの様
迫力があってカッコイイです。背景も細部まで描きこまれていて丁寧なしあがりですね

No.452 たつこさん つきみ様
色使いが綺麗です!泡の使い方も綺麗ですね。変身しそうですね

No.453 母体は日々、健康です かぐや様
昼寝は大事です!沢山して良い仔を生んで下さい!って思わず言いたくなっちゃうような
可愛らしい絵です!

No.454 片翼の少女 転転さま
綺麗な仕上げですね。悲しさが伝わってくるような絵です

時間的な余裕があまりない為
小刻みにしか感想書けなくて申し訳ないです><
続きはまた次に
長々失礼しました(汗)

3186 番: kusanagi '04/03/24(水) 22:38:22

ギャラリーとお絵かき掲示板

satoさん、こんにちは。
PIXIA倶楽部とお絵かき掲示板は管理人さんが別な方です。
ギャラリーは、PIXIAで書いた絵を発表し、交流する場。お絵かき掲示板は、基本的にお絵かき掲示板を使った絵で交流する場、でよいのではないでしょうか。

3185 番: ぺんぎん亭 HOME '04/03/23(火) 14:29:47

長くなります

挨拶は省略します
竜祭り感想の続きです

No.422 緋色の竜 のんくろむ様
ちゃんと夕日に見えましたよ。赤い竜がさりげなく居て「のどかだなぁ〜」なんて思いました
風景画っぽくて素敵」です。

No.423 TearDrop〜再会〜 車ゑヴィ様
雨に打たれている様が良く出ていると思います。雨がちょっと雪っぽくなってますね。
ほかにも表現の方法があると思います。頑張って下さい

No.424 ありがちなヒーロー? はんけ様
全体的に淡い感じですね。CGと言うより水彩画みたいでキレイです。
蒼とも紫にも取れる竜の色使いが好きです

No.425 竜の谷 うちぜん様
女の子と仔竜の友情を感じます。色使いかたもキレイです

No.426 竜の谷 HEBI様
竜の鱗が生っぽいです。描くの大変だったのでは?
そらの散歩が気持ち良さそうです

No.427 旅の夕暮れ ゆき様
夕暮れがすっごくキレイです。人物や背景など影での表現がうまくマッチしていて
ほのぼのしていますね。

No.428 狩るか狩られるか のんくろむ様
竜に迫力ありますね。人物の緊張感がものすごく伝わってきます。

No.430 「はい、これあげるっ」 抹茶様
ごつい竜が花輪を受け取りにキチンと頭をさげている・・・。スッごくほのぼのしていて
良い感じですね。背景の白爪草も丁寧に描かれていて素敵です

No.431 朝の散歩 美波様
空の表現が素晴らしく上手ですね。本当にこんな風景を探したら見つかりそうです

No.432 決戦! お局様
竜の翼の血管までかかれてますねぇ・・・細部まで拘っている所が素晴らしいです
人物の髪の毛の質感もすごくきれいに出来あがっていて素敵です

No.433 哭きの… MTX−2様
あはははははは!確かに竜です!間違ってません!!特徴きちっと捉えられてます♪
なかなかのヒットでした。ありがとうです♪

No.434 赤の海竜 きつね様
鮫っぽい歯が凶悪でカッコいいです!波の表現もきちんと出来ていて素晴らしいです

No.435 召喚士 水虎様
月の描き方、今まさに召喚されんとしている竜の表現が素晴らしいと思います!

No.437 朝っぱらからごくろーさんv 車ゑヴィ様
世話焼き係りさんがとっても大変そう(笑)頑張って世話して下さい♪

No.438 森の守り手 rabuta9様
全体的にグリーンで統一されてて、見ていて和みますね
竜の目が可愛くて好きです

長々失礼しました(汗)
沢山の作品を見る事ができて
いい刺激になりますね♪

ではでは、今回はこれにて失礼します
いつもながら、まともなレスつけなくて申し訳ないですが(汗)
感想頂けてとっても嬉しいです♪
乱文失礼しました〜

3184 番: 翔 真彩 HOME '04/03/21(日) 17:24:13

長くてスミマセン。

うちのHPも久々にメイキングとギャラリーを更新いたしました。
ではでは、竜祭り感想&レス、後半行きます。
(いつもながら、「はじめまして」は省略します)

>がじゃさん
「こまったぞ」
ピンクの色使いがほのぼのと感じになっていますね。
竜と飼い主さんの表情も、情景が見えてきそうですね。

>鉢塚さん
「いたずらっ子」
これまた、わんぱくな感じのする、かわいらしいドラゴンですね。(^^)

>NEUESさん
「竜姫覚聖」
ブルーと赤の色使いが、どのような感じに変身するのか想像させられるイラストですね。

>J・Darkさん
「竜使い(ドラゴンナイト?)」
全体の色使いが鮮やかで個性的ですね。

>toichiさん
「龍神の沼」
水墨画を思わせる背景に、ブルーの色合いがぴったりとマッチしていますね。

>南極小次郎さん
「ドラゴンレース」
砂ぼこりの表現が、レース中の迫力をうまく出していますね。

>花園あゆみさん
「竜を呼ぶ女」
竜のキラキラとした鱗が、リアルさを増してますね。

>つきみさん
「たつこさん」
色使いや背景の花模様がたいへん幻想的に仕上がってますね。

>くみたろーさん
「壬龍」
水をイメージしたブルーに赤のアクセントが効いていますね。

>kogetaさん
「竜の泉」
さまざまな色や種類のドラゴンが、大変細かく描かれていますね。
キングギドラ風のドラゴンが、個人的にお気に入りです。

>もふさん
「このドラゴンの種類は?」
ランプの光に照らされた本やドラゴンのキラキラ感が幻想的ですね。

>agehaさん
「竜」
闇夜の中に赤い鱗がうっすらと浮かんで、迫力を感じさせますね。

>いえろぅ☆さん
「水竜。」
ブルーをうまく使って、涼しげな感じになっていますね。

>かぐやさん
「世界の終わり」
今にも世界を滅ぼそうという感じのドラゴンの迫力が、かっこよく表現されていますね。
「母体は日々、健康です」
淡い色合いとシンプルな背景でほのぼのとした感じですね。

>想刻さん
「竜セット」
実にどちらの竜もかわいらしいセットですね。一セット欲しくなります。(笑)

>もびさん
「心の中に」
黄色をアクセントに混ぜたブルーの中に、人物と赤い竜が綺麗に映えていますね。

>スパさん
「フタリノリ」
ハッチング風の細い線が味わい深いですね。
奥のドラゴンの表情が、すごくかわいいです。

>うちぜんさん
「竜の谷」
色使いが鮮やかで、それでいてほのぼのとした感じになっていますね。

>ゆきさん
「旅の夕暮れ」
パステルカラーの夕暮れの空に、シルエットになっている人物やドラゴンが映えていますね。

>美波さん
「朝の散歩」
雲の流れ方が特に神秘的ですね。 竜も小さいながらも神秘的なポイントになってますよ。

>お局さん
「決戦!」
人物のブルーと、ドラゴンの赤のコントラストがかっこいいですね。
ドラゴンが今にも食いつきそうで迫力があります。

>MTX-2さん
「哭きの…」
2コマ目の某機関車の表情が個人的にツボです。(^^)

>rabuta9さん
「森の守り手」
緑色をうまくつかって、幻想的な森の雰囲気をよく出していますね。

>響乃さん
「盗賊集団「龍」」
緑の身体に、黄色の瞳がかっこいいアクセントになっていますね。
人物のデザインもかっこいいです。

>草中さん
「『初陣』」
ドラゴンも人物も黒でまとまっていて、かっこいいですね。

>lespaul/asさん
「竜飼いさん」
ぷにぷにしてそうで、とてもかわいいドラゴンですね。

>のんくろむさん
「緋色の竜」
色使いがまさに幻想的で、かつ竜の力強さが感じられますね。
「狩るか狩られるか」
一目見て、まさに緊迫感のあるイラストだということがわかりますね。

>黒さん
「エセドラゴン…」
こちらもまたまたかわいいドラゴンですね。

>ノリオンマさん
「早朝のおさんぽ」
早朝の寒々しい感じをよく出していて、ほのぼのとしてかわいらしい作品ですね。

>槞嘩さん
「蒼き龍」
うろこの微妙な色合いとか、色調がとても神秘的ですね。

>服部さん
「散るがさだめの徒花なれど」
きりっとした姐さんに龍の刺青がとてもマッチしていてかっこいいです。

>HALTOさん
「青竜」
竜と人物の鋭い眼光が、きりっとしていてかっこいいです。
「スカジャン娘。」
竜のスカジャン、かっこいいですね。(^^)
ネイルもきちんと細かく描かれているのもいい感じです。
「海龍」
光の色や髪のグラデーションなど、とても神秘的な色使いですね。

>杜ゆきのさん
感想ありがとうございます。
背景につきましてはHPのメイキングに解説してますので、よかったらご覧ください。
「ドラゴンファイト」
まさに激しいバトルの中のワンシーンといった感じに仕上がっていますね。
ドラゴンのデザインがどちらも個性的で、色合いも綺麗ですね。

>Hirokoさん
感想ありがとうございます。
宝石部分や背景が意外と好評みたいなので、うれしいです。
「月光浴」
闇夜に浮かぶドラゴンが、神秘的でかっこいいです。

>Hiroさん
「ドラゴン」
かわいい体型と、かっこいい頭の飾りがぴったりマッチしていますね。

>朱雀さん
感想ありがとうございます。
光のほうはフォトショで入れました。ただ、工夫しないと、フォトショ感が強く出てしまうのでそこに苦労しました。
「火龍と呼ばれた男」
クールな青年と迫力のあるドラゴンの対比が、すごくいい感じですね。

>はんけさん
感想ありがとうございます。
翼や宝石などには、テクスチャをうっすらとかけてみました。「彩彩畑」を使って作ったテクスチャを使った初めての作品になります。
「ありがちなヒーロー?」
ファンタジー風の戦隊のイメージでしょうか?(^^) ブルーの色調がとても幻想的ですね。
「深い水の底には」
シルエットながら海の底から見上げた竜の感じがうまくできていますね。
こちらもまた、色使いが神秘的ですね。
「フェアリー・ドラゴン」
竜や背景の色使いが鮮やかで幻想的ですね。

>箱さん
感想ありがとうございます。
じつはああいう機械的なものを描くのも苦手だったので、今回はかなりがんばったと思います。
「竜とヒト」
シンプルな中にも、色使いやタッチがインパクトがありますね。

>ぺんぎん亭さん
感想ありがとうございます。
尊敬だなんて…いやいや、それほどのものでもありません。(//^^//)
「夜の散歩」
夜の闇の中にふわふわと浮かんでいる光がファンタジックですね。

>沙渡さん
「竜と妖精?」
こちらのドラゴンもすごくかわいいです。(^^)
背景の空(でいいんでしょうか?)も神秘的ですね。
「成長中。」
成長日記という感じで、ほのぼのとしたイラストですね。

3183 番: sato '04/03/21(日) 17:14:33

質問です

pixia倶楽部のお絵かき掲示板の事なんですが、
通常書き込みってありますよね?
あれ、他(例えばMOとか)から画像を持って来ることが出来るみたいですが
ギャラリーとの違いは何ですか?

こちらの掲示板で質問しても良い事かどうか分かりませんが、
どこに質問するのが適切なのか分からなくて。
是非教えて下さい。

3182 番: 翔 真彩 HOME '04/03/20(土) 01:19:39

めちゃくちゃ遅くなっちゃいました。

いろいろ事情があり、コメントが遅れてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
書き忘れていましたが、テクスチャは「彩彩畑」というソフトで作ったものを使っています。
(いつもながら、「はじめまして」は省略します)

>えんぼ〜さん
感想ありがとうございます。
背景については、後にメイキングにて解説する予定です。
「竜」
モノクロでクールに決まってますね。

>蛙さん
感想ありがとうございます。
特に意識したわけではないんですが、下書きをいろいろやっていると確かに「聖闘士星矢」っぽい感じになってきました。
「♪!」
かなり楽しそうな感じが出ていますね。
相変わらずカエルさんがいい味出してます。
「群れ」
どの竜もそれぞれ個性があって、とてもかっこいいです。
「竜騎士」
アーマーのデザインがドラゴンらしさをいかしてて、かっこいいです。

>kacekiさん
感想ありがとうございます。
アーマーとか固いものを描くのは苦手だったんですが、質感を出そうとかなりがんばりました。
「ねむり」
小さなドラゴン(特に表情など)がかわいいですね。
「昔話」
ドラゴンの目つきと質感が、迫力と恐怖感を増してますね。

>星砂さん
感想ありがとうございます。
横のバーコードは左側があいてしまったので何か入れようとしたけどネタが浮かばなくて即興でやっちゃいました。(^^;;)
フィルタを使う際には、「Pixiaを使った」ということがわからない程度にするよう心がけています。(とくにPixia特有のフィルタを使ったりする時)
「竜宮遣〜リュウグウノツカイ〜」
色使いがかなり神秘的で、水のイメージにぴったりですね。
「相棒」
紙の質感とセピアの色合いがとても幻想的ですね。

>抹茶さん
感想ありがとうございます。
背景は最初フリーの写真を使おうとしましたが、原型をほとんどとどめてなくなって、さすがに写真を撮った人に申し訳ないだろうってことで、結局あのようになりました。
「「はい、これあげるっ」」
実にほのぼのとしたイラストですね。(^^)
シロツメクサの頭飾りも、実に細かく描けてますね。
「いつも君のそばに」
色使いや光の表現などがとても神秘的ですね。
「それでも逢いたい」
一枚で全体のストーリーを想像させられますね。
竜人間の鱗や角の色合いまで、細かく表現されてますね。
「俺を本気で怒らせたな」
タイトルどおり本気を出している竜人間の怒りがうまく表現されていますね。

>HEBIさん
感想ありがとうございます。
今回は、色使いにはけっこう悩みました。 翔のHPのギャラリーに別の色使いのバージョンもあります。
「竜の谷」
全体に散らばっている光が、ファンタジーな絵にふさわしく、幻想的な感じを増してますね。
「王の印」
グリーンをうまく使って、神秘的に仕上がっていますね。

>雅さん
「竜巻き」
涙を流しているドラゴンたちがかわいいです。(^^)
「お目覚め」
なにか獲物を求めているような、リアルさが伝わってきますね。

>水虎さん
「特攻隊長」
まさに特攻って感じで迫力がありますね。
「召喚士」
後ろのぼやっとした感じで描かれた竜が、もうすぐその正体を現そうとする瞬間がよく描かれていますね。

>ノヤさん
感想ありがとうございます。
宝石の模様は↑のソフトで作ったものを使いました。
「ほな行くで〜!」
鼻息を荒くして、やる気満々なドラゴンがいい感じです。
「番人」
目を光らせている後ろの竜たちが緊迫感を増してますね。

>車ゑヴィさん
「竜族鳥類派生論」
くちばしがこれまたキュートな竜ですね。
「たつのおとしご」
細かいディティールでリアルに仕上がっていますね。
「TearDrop〜再会〜」
ドラゴンについている血や、背景の雨がストーリーに奥深さを感じさせますね。
「朝っぱらからごくろーさんv」
アーリス君の苦労がよくわかる作品ですね。(^^)
ドラゴンのベスの色合いもカラフルでこれまたよく個性が出ていますね。
「双頭竜」
尻尾と二つの首のデザインがそれぞれ違っていて、それぞれの個性を引き立ててますね。

>3055番のunknownさん
感想ありがとうございます。
透けた羽根は、下書きの時から考えていたアイデアです。

>けさん
「jin?」
顔と身体の対比がとても面白いですね。(^^)
「テノリリュウムスメサン」
リアルな手と、シンプルなタッチの娘さんの対比がここ感じですね。

>きつねさん
「誕生」
あくびしているドラゴンがとてもかわいいです。
「邪竜開放」
どんな竜が現れるのか、とても想像させられるイラストですね。
「赤の海竜」
色使いが個性的で、海の色に映えていますね。
「Look up the sky.」
チビ竜の目が望みを持っている感じが出ていて、かわいいですね。

>A.Mさん
「成り中!」
発想がとても面白いですが、鎧のディティールがとても細かくすばらしいです。

>仔狐丸さん
「ありがちなドラゴン」
迫力があってとてもかっこよく仕上がっていますね。
「雲竜型」
後ろの炎(違っていたらごめんなさい)が闘志をみなぎらせている感じを出していますね。

>転転さん
「竜田前」「竜田揚げ」
どちらもかわいくて、とてもおいしそう(爆)に仕上がっていますね。(^^)
「片翼の少女」
シンプルな感じなのに色使いが柔らかく幻想的ですね。

>篠崎さん
「出会い」
こちらも発想がユニークですが、なんだかほのぼのとして来るイラストですね。
「Cloud Age Symphony」
細かいパーツのひとつひとつが丁寧に描かれていて、迫力がありますね。

>氷上さん
「火龍」
炎の表現が、迫力があってすごくかっこいいですね。

>浅葱咲弥さん
「竜子。」
バックの炎とか、きりっとした表情とかすごくかっこいいですね。

>イリアさん
「竜娘」
服のデザインや、タトゥなど個性的でかっこいいですね。

>サベさん
「黒い龍」
黒いボディと赤い炎の対比がかなりかっこいいですね。

>若年寄さん
「TRUCKER」
龍の色合いがとっても神秘的で、それでいて迫力がありますね。
運転手のお姉さんもかっこいいです。


続きはまた後日…

3181 番: 秋元 '04/03/16(火) 00:57:46

ありがとうございました。

つきみ様、沙渡様、花園様、レスどうもありがとうございました。
皆様の意見を参考にさせて頂き、ソフト付きのものを買う事にしました。
 
本当にどうもありがとうございました。

3180 番: ぺんぎん亭 HOME [Mail: penguin-tei*zp.hacca.jp *→@] '04/03/15(月) 21:40:48

感想の続きです

皆様色々感想有難うございました
これからも、頑張って色々描いていきます♪
遅くなりましたが感想の続き書かせて頂きます

感想続きいっきま〜す♪
No406「お目覚め」雅様
すっごく躍動感ありますね。お目覚めしたばかりでお腹がすいてるんですね
今にも自分が食べられてしまいそうです。

No407「TRUCKER」若年寄様
竜の描き方素敵です!こういう描き方もあるんだと再認識させていただきますた
発想の転換で面白いものが描けるんだと勉強させていただきました

No408「竜と妖精?」沙渡 花木様
竜に定義はないので想像主が決めた物が竜で構わないと思います♪
とっても可愛く描けてます。こんな可愛い竜なら私も飼いたいです

No409「ドラゴン」hiro様
恐竜に角・・・確かに恐竜っぽいですけど恐竜より可愛いのでは?
家にプールがあったら是非1匹ください(笑)

No410「エセドラゴン・・・。」黒様
牛に良く似たふりょうドラゴン・・・可愛いです♪こういうドラゴンも有りです

No412「早朝のおさんぽ」ノリオンマ様
ミニサイズの竜なら私も欲しい!!しかも2足歩行ですね♪お家の中でイタズラされそう(笑)

No414「蒼き龍」槞嘩様
色使いがとっても素敵です!背景の処理の仕方もきれいですね

No415「相棒」星砂様
淡い色使いが壁画のような感じに見せてて素晴らしいです!
どこかの古代遺跡に描かれていそうです

No.416 盗賊集団「龍」響乃様
鱗が良い感じですね。背景のブルーも私はすきです♪

No.417 「青竜」 HALTO様
龍の青い色が素晴らしいです!雰囲気も良い感じで素敵です

No.418「 散るがさだめの徒花なれど」 服部みや様
全体的に雰囲気がでてますね。すごいです。主線が入ってないのにここまで描けるなんて
カッコいいです♪

No.419 『初陣』草中様
カッコいいです!背景とマッチしてますよ?何も問題ないと思いますが・・・
素晴らしいと思います

No.420「竜飼いさん」 lespaul/as様
可愛い竜です!ホッぺの赤い竜さん・・・ぬいぐるみみたいで家に一個ください(笑)

No.421 邪竜開放 きつね様
形がハッキリしない分想像できて楽しいですね♪見る人に想像してもらうのも
良い描きかたですね。全体的にカッコ良いです。

少ないですが今回はこれで失礼します

3179 番: つきみ HOME '04/03/14(日) 18:16:44

ペインタークラシック

wacomサイトを見てきました。
レイヤが付いたんですね?!
レイヤのあるなしは大きいですよ。
これなら買い、かな?

3178 番: 草中 HOME '04/03/14(日) 18:08:48

ありがとうございました。

こんにちは。ぐずぐずしている間に
3月も半ばとなってしまいましたが
皆さま竜祭りおつかれさまでした。
祭り絵への感想も本当にありがとうございます。
もっと背景に凝ればよかったなーと
コメントを拝見しながら改めて感じておりました(^^;)

次回こそは感想の方でも参加させて頂きたく思います。
お一方ずつ返信できなくて申し訳ありません…!

>ほげ様
『風祭り』絵へのコメント、すごく嬉しかったです。
できるだけツヤが出るよう四苦八苦した甲斐がありました☆
お互いがんばりましょうね!

3177 番: 花園あゆみ '04/03/14(日) 17:07:34

お礼です

祭り絵を見てくれた方、そして感想を下さった皆様、ありがとうございました。
初参加でしたが、思っていた以上に感想を頂きまして、嬉しかったです。
楽しいサイトと巡り合えて幸せです。

秋元さんへ
ワコムのサイトを見てきましたが、ソフト二つも付いているんですか!
私ならEX版を買います。
私は昔、ペインタークラシックが付いたワコムFAVOを買いましたが、レイヤーが使えず、その他色々と不便なので最近はPixiaばかり使っていました。
ですが、竜祭りイラストを描く最後の最後でペインタークラシックが役に立ちました。
Pixiaだけでも十分ですが、色々とソフトを使ってみた方が、絵の幅が広がると思いますよ。
それに、沙渡さんのご意見の通り、あとでソフトだけ買おうとしても高いです!
それでは。


3176 番: 秋元 '04/03/13(土) 21:14:41

お返事ありがとございます。

早速のお返事、本当にどうもありがとうございます。

>つきみ様
つきみ様はソフト無しのものを買われたのですね。
「これ一本で充分お絵かきが楽しめると思いますよ」
との言葉にすごく心を動かされています。

>沙渡様
沙渡様はソフト付きの方を買われたのですね。
そうですよね、やはりソフトを単体で買うと値が張ってしまいますよね。
色々なイラストサイトを巡ると、多くの方がフォトショップなどを持っているので
あったほうがやっぱりいいのかな、なんて思ったりします。

つきみ様、沙渡様。
レス本当にどうもありがとうございました。参考にさせて頂きます!
他の方も宜しければどうぞ御意見など聞かせてください。お願いします。

3175 番: 車ゑヴィ '04/03/13(土) 00:20:56

うひゃあすごい!

ふ〜かさん、これはすごい大変でしたでしょ?;
ご苦労様です〜!
今回、竜祭り初参加で、どうゆう評価の仕方をすればいいか大体つかめてきた(?)
ようです。
次の祭りはちゃんと1作1作コメントして、評価のResもがんばりたいと思います。
申し訳ない(T_T;)

3174 番: つきみ HOME '04/03/12(金) 09:41:01

期間限定サイト、やってます。

3月いっぱいの開催ということで、
久しぶりにイラストサイトを開きました。
よかったら遊びに来て下さい。
『あひるのおべんとばこ 春の行楽すぺしゃる』
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/2688/

祭りの感想を下さった方、ありがとうございました。
いっぱいいただけて、とても嬉しいです。
コメントをお返しできなくて、ごめんなさい。
そのかわりと言ってはなんですが、
後ほどサイトでPixia組の皆さん専用の、
お持ち帰りイラストをアップする予定です。
できたら、ここにカキコしに参ります〜♪

3173 番: 沙渡 花木 HOME [Mail: haman3318*yahoo.co.jp *→@] '04/03/11(木) 22:03:16

久しぶりカキコ

こんばんは、沙渡です!久しぶりにカキコします!
まずは時間かなり経ってしまったのですが
祭り絵の感想どうもありがとうございました!!

今回は2枚投稿できて良かった!
続きモノだったせいか反応が結構あって嬉しかったです。
背景はデジカメ写真を引き伸ばして
バーチャルペインターの色鉛筆・ひっかき・ふんわり効果
色調補正をガンガンにかけて作りました。
…原型とどめてないです。最近写真ばっか・・・。
フィルタで色々といじると面白いモノが作れます。

コメント下さった方!一人一人返信できなくてごめんなさい。
ですが一言一言が私の原動力になりました!!
今度は三枚目標に頑張りたいと思います!!

秋元様
私もタブレット持っているのですが、私はソフト付きです。
買うのもソフト付きをオススメします!!
というのもフォトエレやペインタークラシックは
かなり使えるソフトだからです!!
あとあと買おうとしても高額ですよ〜!!
ソフト付きの方が絶対お得です。

私はペインタークラシックまたはコミックアートで線画を描いて
ピクシアで色塗り、フォトエレで縮小してます。
(今はコミックアートの方が多く使いますが)
ピクシアでも充分ですが絶対に持っていて損はないです!!
あ、レイヤがないのはペインタークラシックです。フォトエレはありますよ。
ですがトレーシング機能ってのがあってレイヤの代わりになります。
確かに廉価版は機能が制限されていますが正規版を知らなければ不便はないかと。
…参考になったでしょうか??

3172 番: つきみ '04/03/11(木) 17:53:24

秋元さん、こんにちは。
わたしはIntuosの小さいのを買いましたが、
ソフトがついていなかったので、Pixiaばかり使っていました。
おまけソフトは、機能が制限されているので、(レイヤ機能がなかったりして)
使いにくいという話も聞きますが…持っている方、どうですか?
Pixiaは機能が充実しているので、
これ1本で充分お絵かきが楽しめると思いますよ。

3171 番: 秋元 '04/03/11(木) 10:32:38

質問失礼します。

始めまして、そして質問失礼します。
ここで聞いてはいけない事だったら本当に申し訳ありません。

ペンタブレットが昔から欲しくて、買う事にしたのですが、私はフォトショップのような物を何ももっていません。
「pixia」をダウンロードさせて頂こうと考えているのですが、やはり最初はフォトショップなどが付属している物を買ったほうが良いのでしょうか?
ちなみに私が迷っているのはワコムのFAVOのフォトショなどがついているEX版か、ついていない安いほうか、です。

よろしければ御意見を聞かせてください。

3170 番: きつね '04/03/11(木) 00:12:43

遅れた感謝

こんばんは。

祭りも終わってもう10日も経ちましたが…、
私のつたないシロモノに感想ありがとうございました!(←遅)。
遅くてスイマセン。レスもこんなで申し訳ないです…。

ふ〜かさん、祭りデータ拝見しました〜。
いや、凄いですね。量が。お疲れ様です〜。
どんどん参加者数も、投稿数も増えてますねぇ。
今から次回が楽しみです。

では、失礼しました。

3169 番: '04/03/08(月) 13:24:26

感想ありがとうございす2。

>HEBIさん
「アイデア抜群ですね。」
アイデアと呼べる代物ではないのですが、
いつもと違う妙な考え方をしたおかげです(^^;)

>抹茶さん
「細かい所まで手を入れられているんですね。」
そう言われる辛いです。かなり大雑把な描き方なんで。
「こういうタッチでも描くことが出来るのですね〜♪」
こういうのも描けたんですね…(オイ
自分でもビックリしてます。何分初めて描いたもので。

>HALTOさん
「思わず「プッ」と笑ってしまいました。」
笑っていただけただけで(^^)
「涎が竜の怖さをより強くしていると思います。」
涎のおかげで思わぬ効果が出て良かったです。
最初は涎のために描いた竜だったので(^^;)

>ぺんぎん亭さん
「泣いてるドラゴン達が可愛くて食べるの勿体無いですね(笑)」
でも塩味が効いて美味しいですよ(違)

>服部みやさん
「てっきりトルネードの竜巻だと思ったので」
ええ、最初はそれを描こうかなと思ってました。
それがいつの間にやらあの様なお姿に。
「絵が表示された瞬間「やられた」と。」
画像が軽いので無理かと思ってましたけど、そう思っていただけて嬉しいです。
こういう事ってアナログ回線でしか出来ない事なので。

>杜ゆきのさん
「一番奥のアボカド色がおいしそうです。」
ア、アボカド色ですか(笑)
そんな色に見えなくもないですね。
「それぞれの質感の違いが」
質感の違いが出てよかったです。特に涎のヌメッと感が…嫌な響き(笑)

>Hirokoさん
「三色なのも笑えましたー」
一色だとちょっと寂しいですからね。
「タイトルどおり(笑)」
それはそれでちょっと困ってしまいますが(^^;)
ちょっと書き方が違うだけなんですけどね。

>agehaさん
「物凄い動きのある絵なんだろうと想像してたんですが」
言われてみれば正反対の絵ですね。身動きできない状態ですからね。
「寝起きだから不機嫌そうですね(笑」
寝起きが悪い竜ほど困ったチャンはいませね。
不機嫌だからパクッって(^^;)

>はんけさん
「角抜いてください」
角を抜いたら余計に食べずらいような気が…生ですし(^^;)
「よだれかけしないといけないですね。」
そうそう、後で掃除するの大変なんですから。

>朱雀さん
「赤竜巻、黄竜巻、青竜巻、舌噛みそうです。」
舌は噛まなかったですけど上手く言えません(^^;)
「寝起きでお腹がすいているんでしょうか?」
おいしそうな食事の夢でも見ていたのかも。

>スパさん
「竜の生け作りでしょうか」
何処も調理されていない、ホントの生け作りです(^^;)
「皮膚の表現が独特ですね」
首の後ろ位の所ですよね。
首を捻っているので、皮膚が寄って皺になっているつもりなんですよ。

>rabuta9さん
「こう言ったタッチ」
こういう描き方はあまりしないんですけど、
絵に合わせて描き方を替える時もあります。
「今にも食べられそうで」
大あくびしてるだけだったり(嘘)

>箱さん
HPにもお越しいただいたようでありがとうございます。
「あえてこういうネタ」
こういう絵は、お題があってこそ描けるネタなので。

>ヒカミさん
「物体の形とか光の当たり方」
それっぽく見えるように描いているだけなので
嘘も沢山あるんですけどね(^^;)
「コメントが好きです(笑)」
あのコメント、どうしようか迷ったんですけど
楽しんでいただける方がいてくれて嬉しいです。

長くなってすみません。

3168 番: 上遠野蛙 HOME '04/03/07(日) 23:20:31

お疲れ様です!

ふ〜かさん、お疲れ様です。
お祭りもこれだけ続くと、参加者のデータを集めるのもすごい作業ですね。

さっそく参加者ランキングも拝見いたしました。
これからのお祭りも面白そうで、楽しみです!

今後とも宜しくお願いいたします。

3167 番: ふ〜か@中の人 '04/03/07(日) 22:45:13

追加修正:
クッキー未登録時は unknown ではなく、空欄にするようにしました。

3166 番: ふ〜か@中の人 '04/03/07(日) 22:33:05

祭り参加者でーた

祭り参加者のランキング、★←?、過去の参加者一覧などをまとめたページを
作りましたー。祭りページやTOPページから辿れますのでご覧下さいませー。
それと、今まで5回連続参加で★でしたが、これを機に条件を見直しましたので、
よろしくお願いしますです。(これまで★が付いてた方への影響はないです)

祭りのアンケートは暫しお待ち下さいませ。準備が全くできてません、、、

この掲示板のクッキーが期限切れのままになっていて、結果 unknown に
なってました(^^; すいません。
修正しましたので、今度からは大丈夫だと思います。

では。

3165 番: 棚か '04/03/07(日) 15:45:49

>空色からすさん

水彩ツールそのものずばりはないみたいですけど、
水彩っぽく仕上げるのはできると思いますよ。
私もまだ初心者で試行錯誤を繰り返しているところですが、
今までの経験ではペンデータgroup4の一行目の左側3個、
跳んで二行目の左から3つ目のペンを、薄い色で重ねるように
使うと水彩っぽい感じになります。
また「ぼかす2」の多用もアリかと思います。
ギャラリーAの「3作品目」は水彩タッチで仕上げてみました。
こんな感じには出来るっていうくらいのもんで、
あまり参考にならないかもしれませんが…(^^;)

3164 番: '04/03/07(日) 14:24:47

すみません

やってしまいました。
下の書き込み自分です。

3163 番: 感想ありがとうございす1。 '04/03/07(日) 14:23:35

遅くなりましたがレスしていきたいと思います。

>上遠野蛙さん
「3匹がご丁寧に並んで涙を流している様が悲惨で笑えます。」
そこらにいる竜は手当たりしだい道連れにしてあげないと。
ほら、なにかと1匹だと寂しいじゃないですか。
「涎ダラダラがおっかなそうでいいです。」
おっかなく見えて良かったです。みっともなく見えたら…(爆)

>ノヤさん
「赤竜…まぐろ味」
なるほど、まぐろですか。梅を想像した自分は貧乏性(^^;)
後はご想像どうりですね。
「皮膚がかたくてとっても強そうなドラゴンだと思いました。」
なかなか皮膚の堅さが出なくて。堅く見えて良かったです。

>えんぼ〜さん
「これはまたダジャレで(笑)」
ま、いろいろ事情がありまして(^^;)
「口開けて涎たらしてるのって描いてみたいです。」
自分もこういうのって一度描いてみたかったんで、
今回が良い機会になりました。

>転転さん
「竜の悲しそうな顔が良い味をだして」
う〜ん、悲しい顔も調味料?(違)

>星砂さん
「生はいけませんね、はい。」
基本は生ですけど、この生はやっぱりダメですね。
「寝起きのドラゴン・・・?」
いや、別にいびき掻いて寝てた訳じゃないんですけどね。
沈黙していたドラゴンが動き出した…くらいでどうでしょう(^^;)
「笑ってしまうのはコメントのセンスでしょうか。(笑)」
あの絵に堅苦しいコメントは自分には耐えられなくて(^^;)

>kacekiさん
「哀れなんですけど、笑いを誘います」
笑えないような絵だったら洒落になりませんからね。
「瞳がきれい〜♪です。」
結構気に入っている箇所なので嬉しいです。

>A.Mさん
「太い線でザクッと描かれた輪郭がバッチリです。」
こういう絵は丁寧に描くより勢いが大事かな?と思いまして。

>仔狐丸さん
「食べたら攻撃力があがるかも。」
旅には必須アイテムですね。生なのであまり日持ちはしなさそうですけど。
「こんなのに出会ったら間違いなく朝食にされてしまいますね。」
そういう時は、朝食にされないように寝込みを襲いましょう。
もし気づかれた時には潔く…(^^;)

>ゆきさん
「ネタの素晴しさに脱帽です。」
ネタと言われる絵になってよかったです。
「リアルさに吃驚です。」
こっち方面の竜は描いたことがなかったので、リアルに見えて良かったです。

今回はここまで。まだまだ…

3162 番: もび '04/03/07(日) 11:03:30

抹茶さま&HALTOさま

抹茶さまへ
こちらこそお世話になりました。
心のこもった感想をありがとうございます。
細部まで丁寧で、なお動きのある抹茶さまのように
描きたいとと奮闘中です。抹茶さまの新作もお待ちしています。
きっと皆様お待ちだと思いますよ〜〜!

HALTOさま
最後まで感想をまっとうされて、お疲れ様でした。
私もHALTOさまの感想にはとっても励まされました。
またサイトにも伺いますね!

3161 番: 抹茶 '04/03/07(日) 10:27:41

もび様

お祭り以来でご無沙汰しております(^^
その節はお世話になりました♪
 ギャラリーAの『旅立ち』拝見しましたよ(*^_^*)
凄く爽やかで素敵なイラストですね〜。
女の人がとても穏やかな笑みを浮かべていて
心に曇りの一点もなくまさに今から新たな道を歩みだす…
という感じでとても綺麗です(^ー^* )
絹雲の表現もとてもお上手だと思いました。
時折ギャラリーも覗かせて頂いているので、また新作を拝見できるのを
楽しみにしております。(*^▽^*)

3160 番: HALTO HOME '04/03/07(日) 05:43:16

連続投稿ですみません

↓気づいたらこんなに長くなってしまいました。すみません。

3159 番: HALTO HOME '04/03/07(日) 05:40:55

大変遅くなりました!

3月になってはや一週間です。ホント3月はさるですね。

つきみさん→鮮やかなグリーンの髪の毛と、シャボン玉のように七色に輝く球体がすごく綺麗です。「たつこさん」というネーミングもGOODです!

かぐやさん→タイトルのようにすごく穏やかな竜さん。クレヨンのようなタッチが絵柄とマッチしててカワイイです。

転転さん→水彩画のような柔らかい色調が綺麗ですね。少女の表情がイイかんじです。

沙渡 花木さん→一枚目同様可愛いイラストですね。森の泉の幻想的な背景がすごい綺麗!デジカメ画像だったなんてビックリです。

くみたろーさん→個人的にこういう絵柄が好きなので、しばらく見とれてました。(^▽^;)壬龍の朱色が際立っててすごくいいと思います。

HEBIさん→東洋人の凛とした顔が良く描けてるなぁと思います。服の柄は全て手書きなんでしょうか?すごい丁寧で綺麗だなぁと感心しました!

kogetaさん→龍の泉という名にふさわしく水が綺麗で素敵なところですね。虹も綺麗でステキです。ちなみに私も博多弁Ver愛用です。

もふさん→ロードオブザリングの様な世界を思わせる絵柄と色調がステキです。ドラゴンの模様がすごい不思議で魅力的です。

agehaさん→背景で飛ぶ鳥が、この竜の恐ろしさを感じさせます。竜の皮膚の感じがスゴいですね。灰色の空が赤を際立たせてて良いと思います。

J・Darkさん→竜の背鰭の黄色が鮮やかで綺麗ですね。女の子の服のデザインもカワイイです。

ノヤさん→後ろの眼の光った竜を見ていると、恐怖で早々に立ち去ってしまいそうです。シルエットながら一匹一匹の個性がよく出てると思います。

きつねさん→竜のネクタイとなんともいえない表情が、すごいプリティ〜です。上空を飛んでる竜がまた良いですね。

toichiさん→水墨画のような背景がステキです。服のデザインが個人的に気に入りました。

kacekiさん→すごい迫力のある竜ですね。自分に襲ってきそうで怖かったです。
竜の皮膚間がリアルに表現できてて素晴らしいと思います。

朱雀さん→竜の立体感があって東洋ならではの迫力がでてます。メガネの彼、溥儀もすてきです!

花園あゆみさん→竜を呼ぶ女・・・カッコいいです!椿(間違ってたらすみません)のチャイナもまたカッコいいです。

南極小次郎さん→眼力のある彼が印象的です。砂塵がレースのすごさを感じさせますね。

けさん→ゴツゴツとした大きな手が、親父らしさを感じさせます。こういう色合い好きです。

抹茶さん→躍動感のある絵だと感じました。彼を本気で怒らせると怖いということが良く分かりました。手前の大蛇の模様もすごいリアルです。

はんけさん→ステキな色合いにまた魅了されてしまいました。どうやったらこんなステキな絵が描けるのでしょうか・・・次回作も楽しみにしています。

NEUESさん→方々に広がる髪の毛が、覚醒中というのを感じさせます。赤に染まっていく過程が良く表現されていると思います。

箱さん→ビビットな黄色と紫のパンチの効いたカッコいい絵ですね。こんなTシャツのデザインがあったら欲しいなぁと思いました。マウス画というのにビックリです。

仔狐丸さん→雲竜型という発想は素晴らしいですね!髷と化粧まわし等、相撲らしさがよく出てます。力士のオーラを感じました。

鉢塚 ヒカルさん→タイトル通りいたずらっ子っぽい竜ですね〜でも憎めない可愛さがあります。コミカルな感じが良いカンジです。

車ゑヴィさん→車ゑヴィさんの描かれる竜は色がカラフルで見てて楽しいし、好きです。双頭竜、どちらも強そうですね。

がじゃさん→残り1分ギリギリセーフですね。ピンクのカーペットと可愛らしいカーテンが女の子の部屋ってカンジで良いですね。カーテンと照明の柄をあわせたところも女の子のセンスの良さが感じ取れます。さて、この後、竜はどうなってしまうんでしょうか・・・。

ついに最後まで感想書くことができました。
東洋・西洋・チビ竜と色んな竜が見れてほんと楽しかったし、竜を違う観点からとらえてた方もいらっしゃったので、とても勉強になりました。
次回はどんな祭になるのでしょうかね〜。
また、皆さんの絵が見れることを楽しみにしてます。








3158 番: 空色からす '04/03/06(土) 14:49:14

連投ごめんなさい

フィルタに水彩はありますけど、
着色の際に水彩をしたいです。薄い色を塗る感じで。
フィルタって消しゴムで消した線も出てきちゃいますし。
お願いします。誰か教えて下さい。

3157 番: 空色からす [Mail: angel_2_k6*yahoo.co.jp *→@] '04/03/06(土) 14:42:40

質問です!

Pixiaで水彩画風に仕上げるにはどうしたら良いでしょうか??
水彩ツールってないですよね?

3156 番: 仔狐丸 HOME '04/03/05(金) 00:34:09

感想いきます

今晩は、仔狐丸です。
例によって飛び飛びになってしまうと思いますが、感想を。

No.452 たつこさん
手足の先が鱗になってたり頭に触角のようなものが生えていたり、変身しますっていう設定に説得力がありますね。

No.454 片翼の少女
片翼っていうところに惹きつけられます。
物悲しげな表情もいいですね。

No.456 壬龍
地上から差し込む光を嫌味なく表現しているところがすごいと思います。
真似したいテクニックです。

No.458 竜の泉
世界観ありますね。きっと竜以外の生物がたどり着けないような険しい場所に竜の泉はあるのでしょうね。

No.460 竜
満月の夜に変身する「竜男」とか?なにやら怪奇小説めいた雰囲気があります。

No.462 番人
一見手抜きのようにも見えますが、後ろの竜の大群を影と眼光だけで表現したのが効いてると思います。主役がバッチリ目立ってます。

No.463 Look up the sky.
竜がネクタイをしているのがカワイイです。
「早く大人になって僕も空を飛ぶんだ」とか考えてるんでしょうかね。

No.464 龍神の沼
日本昔話の雰囲気、ちゃんと出てますよ。
バチを当てられないうちにさっさと退散しましょう。

No.465 昔話
躍動感ありますね。注目して欲しいところほど細かく書き込まれているところも玄人っぽいです。

No.466 火龍と呼ばれた男
ラストエンペラーのジョン・ローンですね。一目で分かるほど上手くかけてます。
服の柄とかも細かく書き込まれていて綺麗です。

No.469 ドラゴンレース
妨害アリの荒っぽいレースなんだろうなということを額の傷が物語ってます。

No.473 フェアリー・ドラゴン
スピリチュアルな存在としてのドラゴンとは、斬新な発想だと思います。
でも、竜って実際そういう存在なのかもしれませんね。

No.474 竜姫覚聖
NEUESさんにしてはちょっとラフかなと思ったんですが、時間が無かったんですね。
加筆修正する予定はあるんですか?私もいいネタだと思うんで、このままにしておくのはもったいない気がします。

No.476 竜とヒト
アメコミっぽい線と派手な色使いが目を惹きます。

No.478 いたずらっ子
まさにどたばたコメディ。こういう感じの漫画って雑誌とかでは意外と息の長い連載になったりするんですよね。

No.479 双頭竜
宇宙怪獣っぽいですね。間違っても地球なんかに来ちゃいけませんよ。
ウ○ト○マンに退治されてしまいますから。

No.480 こまったぞ
飼い始めた頃はこんなに大きくなると思わなかったんですね。
だからと言って下水とかに捨てちゃだめですよ。ペットは最後まで責任持ちましょう。
でも、竜って大抵人間よりはるかに長生きなんですが・・・

何とか最後までいけました。
感想飛ばしてしまった皆さん、ごめんなさい。
私の絵に感想くださった皆さん、どうもありがとうございました。
次の祭りも楽しみにしてます。


3155 番: 杜ゆきの HOME '04/03/04(木) 22:26:01

感想の続き

こんばんは。まだまだ、感想を書かせていただきます。

No.447 もびさん
女性の表情がきりりとしてて美人です。竜をもっと画面いっぱいに描いてあったら迫力が増したかもしれません。

No.448 抹茶さん
カーテンやリボンや髪のなびきかたが軽やかですね。画面全体がロマンチックで、少女漫画風で良いです。

No.449 スパさん
塗りを見て本当にPixia?って思ってしまいました。こんな厚みのある塗り方もできるんですねPixiaって。オエビで線がというのにも驚きました。

No.450 篠崎 晃さん
ポスターにして飾りたいです。本当にすごく綺麗で。竜のデザインが不思議なバランスなのに美しいです。

No.452 つきみさん
変身(笑)きっとキラキラが全身に広がってパーって感で変身するのだろうと勝手に想像してしまいました。

No.453 かぐやさん
ほのぼのですね。元気なお子さんが生まれるといいですね。やさしげな表情が良いです。

No.454 転転さん
タイトルと少女の表情がよくあっていて、せつない感じですね。

No.455 沙渡 花木さん
子ドラゴンは日向ぼっこでぬくぬくといった感じでしょうか。背景の処理がいい感じですね。人物との境界にも違和感が無いし。

No.456 くみたろーさん
力強い線が独特ですね。髪の流れや龍の体のうねりに迫力を感じます。女神の気高い表情もすてきです。

No.457 HEBIさん
着物の模様まで細かく描いてあって綺麗です。龍が足のひとつひとつに玉を持っているのがすごく不思議な感じで惹かれました。

No.458 kogetaさん
泉に向かって飛んでいく爽快感が感じられます。岩間の向こうの泉の色合いがきれいで目が引き寄せられるからかも。

No.459 もふさん
竜がキラキラしていて、かわいいのに神秘的。本の装丁も好みです。背景の塗りのにじみ具合がランプの光りにあってます。

No.460 agehaさん
ウロコの立体感や、腹や口元の生々しさが怖いです。本当に居て動き出しそうで。後ろの背景も墨色でホラー感があります。

今日はここまで。
すごい作品数なので、いくら書いても書ききれないくらい。
どれも個性的でいろいろ感心するのに、言葉にするのは難しいです。

3154 番: NEUES  '04/03/04(木) 22:14:13

心苦しい限りです、、

参加が最後の最後になってしまいまして、、、時間の都合上、絵の書き込みが
足りなかったか?思っていましたが、暖かな感想を頂きまして、ありがとうございます。他の絵に対する感想も書き込んでいる時間が無いのですが、、次回は確実に最初から参加するつもりですので、よろしくお願いします。

>竜姫覚聖
実は思いついたネタの全てに具体的な形で竜は登場していませんでした、、
色々な方の絵を見て、竜という言葉から連想される何かをひねっていた
のですが、、なかなか竜自体に結びつかなかったもので(ひねくれすぎ?)
『覚聖』という言葉は現在ゲームセンターで稼動中のシューティングゲーム
『エスプガルーダ』で実際に使われているシステムの名称で、、響きが良い
ので、、この言葉が元ネタなのです。ゲーム中ではボタンを押すと『兄妹』
が変身し『姉弟』になるというか、、説明がうまくいきませんね、そんな
感じで、、変身と力の解放、、そんなイメージを表現したかったと、、そう
思っていただければ幸いです。まぁ急いで描いた絵ですが、新しい発見も
祭りの中でいくつもありましたので、楽しかったです。でわ長文失礼しました。

3153 番: 転転 '04/03/04(木) 18:41:21

誤字修正と追加カキコ

[3150]>をお詫びしたいと思います。
お詫びします。でした、スミマセン。

3152 番: スパ HOME '04/03/04(木) 00:23:06

感想の続きです

自分の絵に新たに感想くれた方ありがとうございます
仔狐丸さん、自分はほとんど塗るだけしかPixiaを使えてません(汗
まだまだ、機能を使えこなせてないです

No.412 早朝のおさんぽ・ノリオンマさん
絵本の挿絵みたいな柔らかい着色で、ほのぼのしてて素敵です。

No.414 蒼き龍・槞嘩さん
振り向いているという、難しいポーズがうまく描けていると思います。

No.415 相棒・ 星砂さん
パステル画のような全体の淡い感じがタッチが良いと思いました。

No.416 盗賊集団「龍」・響乃さん
絵の設定がおもしろいと思いました。

No.417 青竜・ HALTOさん
後ろは滝なんでしょうか?、怪しげな感じがありますね。

No.418 散るがさだめの徒花なれど・ 服部みやさん
手前の人物をもっとハッキリ描くと、いいじゃないかなと感じました
この絵の発想は大変好きです。

No.419 『初陣』・草中さん
たしかに竜騎士とドラゴンがしっかり描かれているので、背景が残念でしたね。

No.420 竜飼いさん・lespaul/asさん
ヌイグルミのようなかわいい、竜のデザインだと思いました。

No.421 邪竜開放・ きつねさん
うますぎます、ほかに言葉が見つかりませんでした。

今日はここまでで失礼します







3151 番: '04/03/03(水) 22:46:17

感想の続きを。

どうも、箱です。
昨日に続き、感想を書かせていただきます。

■転転さん「竜田揚げ」
竜と聞くとごつくて大きいものをイメージしてしまいがちですが
こんな丸くてちっちゃい竜を描けるというオリジナリティが良いですね。

■篠崎 晃さん「出会い」
土竜を描く人がひとりはいそうだなと勝手に思ってましたが
さすがに、こんなかわいらしいシーンと共に描かれるとは想像できなかった。

■車ゑヴィさん「たつのおとしご」
2作目ですね、たつのおとしごってホント不思議な生き物ですよねぇ。
その不思議な体型を忠実によく描けていると思います。

■kacekiさん「ねむり」
おぉ、淡い色が眠りの心地よさを表してるようで見ていると癒されます。
眠っている竜もとても安らいでいますね。

■翔 真彩さん「サイバードラゴン」
竜を描く画力が無いとのことですが、逆にこういうオリジナルなアーマーなどを
描ける想像力の方がすごいと思います。背景やバーコードもサイバーな感じでカッコイイです。

■氷上さん「火龍」
着物のしわや揺らぎがとても丁寧に描かれているし、柔らかさが伝わってきます。
火!めちゃめちゃ描けてるじゃないですか。女性の表情も凛々しくてかっこいいです。

■浅葱咲弥さん「竜子。」
おぉ、この斜め下から見たようなアングルがカッコイイです。
「竜」の文字はこの人物にかぶらなくても良かったかなーと思いました。

■イリアさん「竜娘」
可愛らしい女の子なのに、これまたごっつい武器をお持ちで。さすが竜の娘さん。
微妙な陰影が丁寧に描けていて良いですね。

■上遠野蛙さん「群れ」
2作目ですね。闇の中でうごめく恐怖、そんな感じのする作品ですね。
ドラゴン達もそれぞれ個性があって、すごく良いと思います。


それでは今回はこの辺で失礼しますね。
こうやってじっくり見ながら感想を書くなどというのは初めてで勉強になります。
失礼もあるかと思いますがどうか、お許しを!

(- '04/02/15(日))(- '04/02/29(日))(- '04/03/03(水)) inserted by FC2 system