3250 番: kaceki '04/05/04(火) 10:37:50

さらに、増えてる〜〜〜♪

作品、あふれてますね・・・
引き続き、初めまして&お久しぶりです。
私の作品に感想をありがとうございました。
今回は、趣向を変えて?感情をそのまま描く気持ちで、時間を30分と決めて描いたので、雑さが出てしまいましたが、短時間で何処までやれるか?面白かったです。改めて、自分の方で丁寧にも描き直してみようと思ってます。

それでは、感想の続きです。
>Angel・Blight
きれいに塗られてますね。女性の柔らかさがよくでていると思います。
>メカ天使
かわいいな〜〜〜♪女の子の表情がとっても好きです。
>裁きの翼
翼がきれいです。物語を感じます。
>ガーディアン
衣装とか、雰囲気が好きです。カマのデザインが面白いです。
>星空に・・・
夜空というよりか、明け方の空を思いました。
新しい1日が始まるって感じの・・・
>空を飛びたい
この雰囲気好きです!
私的には、少年の後ろの飛行機の影を走っている方向に向けたら、もっと飛行機を追いかけている感じが出たのではないかと思います。
>片翼
影の方にも、しっかり存在感があって、二面性が出ていると思います。
私的には、文字を背景だけにした方がスッキリするのでは?と・・・
>護りきれなかったもののために
砂埃のような感じがとても好きです。
>一休み
のんびりします〜〜〜。虹の上に座れたら、気持ち良いだろうなあ〜〜。って、しみじみ♪
>なんでしょう・・・。
ふんわりした感じが好きです。
>月夜の晩に
かわいいですo(>_< *)(* >_<)o
>お一人様ごあんない
魂がかわいい〜です。
>休息
女の子の柔らかい感じや日差しのあたたかさがとても好きです。
>悲しみの表裏
悲しさがよくでていると思います。
>魔王
色使いがとても好みです。右上に飛んでいるキャラがツボです♪
>翼の民
油絵みたいで、面白いとおもいました。
>鳥かごの中の友達
とても丁寧に描かれていて、特に背景の色がとても好きです。
>天使
今日、このソフトを見つけたってことは、初描きですか?線がしっかりしてますね。
>翼を持つ物…。
ちょっとひねくれた感じで好みです♪
>翼はないけど飛べるんだ!
私もやりましたね・・・何十年も前に(笑)
元気いっぱいで思わず笑みがこぼれます♪
>夜の翼
フクロウらしき翼のリアルさがすごいです。
眠りの夢・・・みたいな雰囲気がさすがだな〜と思いました。

一応、追いついたかな?ハアハア・・・
あっ、仕事の時間だ〜〜〜!!!それではまた(^.^)/~~

3249 番: HALTO HOME [Mail: haltofd3s*yahoo.co.jp *→@] '04/05/04(火) 07:58:58

あ〜もう朝だァ・・・GWだから夜更かしダァ

というわけで、2枚目投稿しました。
書き忘れましたが、今回もキャラはPixiaで背景はフォトショです。

では、感想イキマス!
〈蛙さん〉
はじめまして蛙さん。紫がかった夜空に大きな月がとても映えますね。
オンナノコも可愛く魅力的です。

〈美波さん〉
小さな羽がとってもキュートです。虹もとてもキレイに描かれていますね。

〈ぺんぎん亭さん〉
うわぁ〜すごい透明感があって艶やかです。天使もキュートです。

〈紅月さん〉
はじめまして紅月さん。表裏を羽の色で表すなんて独創的で素敵です。
人の心とは何だろう?大人になればなるほど考えてしまう事ですよね。

〈空さん〉
はじめまして空さん。魔王の翼が細部まで丁寧に描かれてるだけあってカッコいいです。後ろにいる白いコが愛くるしいですね。
画質が落ちちゃったのは残念ですね。Pixia倶楽部のおすすめツール紹介に載っているBitmap Resizerは縮小しても画質があまり落ちないのでおすすめですよ。

〈もふさん〉
全てマウス描きというのに度肝抜かれました!マウスでここまで描けるものなんですね。素晴らしいです!着色も個性的で美しいです。

〈まいたけさん〉
はじめましてまいたけさん。いやいや、男の子のヘソだしオールオッケーですよ(爆)
少年の純粋さを絵から感じ取れます。色使いもやわらかくてイイですね。

〈一二三さん〉
はじめまして一二三さん。天使さんの目がイキイキとしててイイですね。
ピンクのホッペが愛らしいです。

〈黒さん〉
青の翼がカッコいいです!背景の周りを黒く縁取ったのがすごくスタイリッシュです。

〈星砂さん〉
Pixia倶楽部のトップ絵、おめでとうございます。
今回の絵もカッコよすぎです!妖艶な瞳がすごい魅力的です。





3248 番: ダルマン HOME '04/05/04(火) 01:51:33

はじめまして!

はじめまして、ダルマンです。
感想をくださった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
大した事は言えませんが、自分も感想を述べさせて頂きますm(__)m

○堕-イカロス- 篠崎 晃さん
太陽に手を伸ばしている構図がとてもカッコイイです。
散っていく羽が更に素敵です。

○MoonLight 水虎さん
小さな体に大きな黒い羽がとっても綺麗です。
何かを召喚しているのでしょうか?続きが気になります。

○羽付きキンニク  上遠野蛙さん
筋骨隆々に綺麗な羽と一見アンバランスですが実はマッチしているという
所に惹かれました。凄いです。

○翼と金色の髪を失った…   マキさん
女の子の手の近くを飛んでいる妖精さん(間違っていたらすいません!)
が可愛らしいです。背景もとても素敵です。

○赤  モギュさん
少し暗い感じの赤色がとってもカッコイイです。
背景、羽共に赤なのに羽がしっかり見えているのが流石です。

○天使の物思い  もびさん
思いにふける天使がとても良い感じです。
色使いが優しくて心が和みます。

○なんでしょう…。  あいあさん
赤い瞳に白い羽が素敵です。悲しそうな表情で何を訴えているのかが、
気になります。

○羽なんてないから飛べないもの  浅葱咲弥さん
全てマウスという事ですが、マウスでここまで綺麗に描けるなんて凄いです。
ダークな中に輝く羽が目を惹きます。

○Angel・Blight  龍車さん
これぞ天使って感じで綺麗です。
装飾や背景がキラキラ輝いてて、綺麗さ倍増です。

○心の翼  kacekiさん
馬に乗って風を切る男性が凄くカッコイイです。
まるで映画のワンシーンを見ている様です。

○メカ天使  上遠野蛙さん
ロボットの質感に脱帽です。ロボットにもたれる女の子も可愛いですね。
更にロボットの頭には天使の輪があって素敵です。

○裁きの翼  ノヤさん
剣から発せられる炎の様なモノが恐ろしいです。
全体的にダークな感じでまとめられていて素敵です。

○星空に…   マキさん
これは勝手な推測ですが、一作目の少女の羽でしょうか?
何か物語が続きそうですね。星が綺麗です。

○空を飛びたい   HALTOさん
草原の中の走る少年は文字通り絵になりますね。少年の笑顔が素敵です。
背景の草原も好きです。

○片翼  槞嘩さん
光と闇という二面性(間違っていたらすいません!)が見事に出ています。
少年の周りを飾る文字も素敵です。

○護りきれなかったもののために    ふぁふぁあさん
握りしめている赤い石が気になります。何か物凄い物語が展開されそうです。
少年の悲しそうな表情がとても良いです。

今日はこの辺で失礼させて頂きますm(__)m
続きはまた書かせてもらいます。

3247 番: 紅月 HOME '04/05/03(月) 23:22:59

感想を…。

皆さん、初めまして。紅月と申します。
筆無精な私ですが、感想を…。長いですが…。

■No.481 堕 -イカロス- (篠崎 晃さん)
正に、あのときのイカロスの情景が浮かんできそうです。

■No.482 MoonLight (水虎さん)
堕天使でしょうか…。月夜に浮かぶ淡い色が印象的です。

■No.483 続・カッパ魔王 (ダルマンさん)
続ってことは前作が…(見ないといけないな。)リアルとデフォルメとの融合という感じでしょうか?淡い色の表現がいいですね。

■No.484 羽付きキンニク (上遠野蛙さん)
ぐはぁっ!一本取られました…。なんか凄いですねぇ。

■No.485 翼と金色の髪を失った・・・ (マキさん)
大切なものは失ったら辛いですね。かなり…。でも、小さな光から希望が見えます。

■No.486 赤 (モギュさん)
なんか最初に某少年漫画のキャラクターが…(ry なんか迫力がありますね。

■No.487 天使の物思い (もびさん)
絵画のような印象がします。悩ましげな表情が伝わってきます。

■No.488 なんでしょう・・・。 (あいあさん)
なんか思いが伝わってきますね。

■No.489 羽なんてないから飛べないもの (浅葱咲弥さん)
矛盾の中の心という感じがします。
ペンタブ、スキャナは実際あまり必要ないかもしれません…。要は慣れなんですよね。
生意気言ってすいません。持っているのですけどあまり…。

■No.490 Angel・Blight (龍車さん)
女神の誰かでしょうか?光の表現がいいですね。

■No.491 心の翼 (kacekiさん)
馬に乗ってるのですか?躍動感と迫力が伝わってきます。

■No.492 メカ天使 (上遠野蛙さん)
綺麗ですねぇ〜。本当に。凄い…。安心感が印象的です。

■No.493 裁きの翼 (ノヤさん)
うわぁ〜…。凄い迫力です。闇の中の表現がいいです。

■No.494 ガーディアン (ダルマンさん)
既に2作目ですか。早いですね。天上都市の守護官ですか。天使と悪魔の矛盾性がいいですね。

■No.495 星空に・・・ (マキさん)
2作目…。明るい夜空が綺麗に表現できてますね。良いですね。

■No.496 空を飛びたい (HALTOさん)
どこの国の子供でしょうか…?ゼロ戦ってことは同盟国…?草の描画がいいですね。

■No.497 片翼 (槞嘩さん)
やはり天使にも悪魔の心がありますよね?いや…、逆でしょうか…?

■No.498 護りきれなかったもののために (ふぁあふぁあさん)
確固たる意志が伝わってきます。どこへ向かうんでしょうね。

■No.499 一休み (りーめいさん)
初号機で空まで…。凄い青年(少年?)ですね。安らかな空気が印象的です。

■No.500 なんでしょう・・・。 (あいあさん)
2作目ですか。描くの早いですな…。哀しみという印象があるのですが…。

■No.501 月夜の晩に (蛙さん)
優しい雰囲気伝わってきますよ。淡い感じがまた相乗効果をもたらしてますね。

■No.502 お一人様ごあんない (美波さん)
お一人様ごあんないってことは…。こんな感じなんでしょうかね?

■No.503 休息 (ぺんぎん亭さん)
光の表現、羽。服、体。私としては文句の付け所が…。綺麗ですね。

■No.505 魔王 (空さん)
魔王ですか。いいですな。右目と左目でまた違うものがみえてるのでしょうか?

■No.506 翼の民 (もふさん)
油絵のような感じでしょうか?全部見えないから何とも言えませんが持ってるのはハルバートあたりでしょうか?

■No.507 鳥かごの中の友達 (まいたけさん)
閉鎖された空間でも光と友達がいるのはなんかいいですね。へそだしは別にいいのでは?女性受けとか。

■No.508 天使 (一二三さん)
生憎と私は見たことがないので大丈夫かと。好奇心旺盛な感じですね。

■No.510 翼を持つ者…。 (黒さん)
え〜と、凄いとしか…。湖畔の天使でしょうか。好戦的な。

■No.511 夜の翼 (星砂さん)
なんか凄いですね。どうやったらこんな感じの絵が…。HP見させてもらいます。
今のPixia倶楽部のTOP絵も最高です。

-----
>>ふぁあふぁあさん
感想どうも。う〜ん、私なんてまだまだですよ。
背景の光は3色を丸く塗ってひたすら、ぼかす、こする…(ryって感じです。
表情はなんとか伝わって良かったです。

>>空さん
ありがとうございます。私の絵に暖かみですか。
もっとこう、他の方みたいに描いてみたいですがあれで精一杯の結果です。
これはこれでいいでしょうか?

-----
ふうぅ。皆さんすごいですねぇ〜。どうやったらあんな絵が描けるんだと…。
普段、文章を書かないので感想としては不出来かもしれませんが。

これからまた忙しくなるので、見られるのは少ないですがそこはよしなに…。

3246 番: 服部みや HOME '04/05/03(月) 23:14:15

感想続きです。

一日かけても感想が追いつかないです〜(>_<)

◆浅葱咲弥さん
「羽なんてないから」と云いつつ、翼が描かれているところが意味ありげですね。
本当は翼を持っているのに気づいていないのかなあ、なんて……。
雨のような傷のような線が、思春期の心のようで切ないです。

◆龍車さん
思わず胸に目がいってしまいました(^_^;) ナイスバディ!
キラキラとした光とともに天使様が舞い降りてくる感じですね。
批評……というほどのものではありませんが、せっかく羽が舞っていたりスカートがふわっと翻っていたりするので、髪ももう少し風になびいているような感じがあると、より軽やかな雰囲気が出たかな、と思います。

◆kacekiさん
いつもとずいぶんイメージが違うので驚いてしまいました。
ちょっと思い詰めたような、厳しい表情に何か悲壮な物語を想像してしまいます。
勢いがあって、すごく「感情」を感じるのですが、今までのkacekiさんの作品に較べると、ちょっと粗く見えるのがもったいないかなあ……。(常に雑な絵しか描けない私が云うのもなんですが)

◆上遠野蛙さん
「メカ天使」…優しい絵ですね。いつもながら完結した、無駄のない作品だなあ、と思いました。

◆ノヤさん
片方の翼は腕が変化しているのでしょうか? 生き物めいた「うごめく」ような感じの翼の質感が良いですね。
構図も決まってるし、色遣いも神秘的で素敵です。翼から出ている剣?の発光具合も絶妙だと思います。

◆ダルマンさん
「ガーディアン」…衣装や鎌のデザイン、格好よくてすごく好みです。一枚の絵なのにキャラクターが立っていて、ストーリーがあったら是非読んでみたいと思う世界観です。

◆マキさん
「星空に・・・」…綺麗な色の空に浮かぶ翼が、とても穏やかで心癒される絵ですね。優しい雰囲気の音楽を集めたCDのジャケットにしたら似合いそうです。
 
◆HALTOさん
男の子のあまりの可愛さに参ってしまいました。昔のヨーロッパのイメージでしょうか、服装も可愛くて(*^_^*)
飛行機を影で表すのも、直接飛行機を描くより雰囲気が出ていいなあ、と思います。
ゼロ戦に無邪気な夢を託す少年、っていうのはちょっと複雑な、重めのテーマですね。平和な時代の飛行機乗りになれますように。

◆槞嘩さん
斜めに取られた人物の構図とか、メインのキャラをぐっと下に配置してあるところとか、バランス取るのが難しそうなのに見事に決まっているな、と思います。ルーン文字(?)も雰囲気を盛り上げていますよね。呪縛、というか、影の自分から逃れられない、みたいな……。

◆ふぁあふぁあさん
右手に握っているのは「護りきれなかったもの」の形見でしょうか? 決意を秘めたような表情が良いですね。
荒涼とした背景も、大切なものを失ってしまった後の悲しさのようなものを感じます。


それではまた、続きは改めて書きに来ます。

3245 番: 弥生 HOME '04/05/03(月) 23:07:10

祭り大盛況ですね

皆様はじめまして&こんばんは!
こちらへはあまりカキコしないものの、常日頃からロムっている弥生です(^^ゞ
今回「翼祭り」ということで私も参加したいとは思っているのですが、予定が上手く合いそうもないので今回も見送りと言う事にさせていただきますね。
でも、感想だけは書いていきたいと思ってます!
初めての方が多いですので、ご挨拶は省略させていただきます。

●篠崎 晃様(堕 -イカロス-) 
 篠崎様のイラストはいつも深い意味のあるイラストを描かれていてすごいです。
 差し伸べた先にあるものはなんだろう・・・とか、色々考えちゃいます。

●水虎様(MoonLight)
 題名通り、月の輝きがきれいです。
 光の使い方が上手いですね!

●ダルマン様(続・カッパ魔王)
 「カッパと女性の背中には翼がある」といいつつ、実は耳飾にも羽があるじゃないですか!?
 細かい演出が良いですね。

●上遠野蛙様(羽付きキンニク)
 題名にも笑いましたが、イラストも大ウケです♪
 毎度の事ながら色の使い方が上手いナ〜とじっくり観察v
 良い物を見せていただきました(^^)

●マキ様(翼と金色の髪を失った・・・)
 同じ構図の人物を2枚重ね、片方の髪の色を変える・・・。
 なんとも面白い技法ですね。

●モギュ様(赤)
 翼部分の陰影がすごい!!
 厚塗りっぽい塗りが好きです。

●もび様(天使の物思い)
 ふわふわ天使さんv
 何を考えているのか、気になりますね。

●あいあ様(なんでしょう・・・。)
 背景が細かくてきれいです。
 うるーっとしてる赤い目の女の子にちょっとどきどきです。

●浅葱咲弥様(羽なんてないから飛べないもの)
 うわー、これ全部オールマウスですか!?
 すごいすごいーーー!!!
 羽のふんわり感が出ていて色使いがきれいー☆

●龍車様(Angel・Blight)
 手の動きが細かいしバングル(ですか?)の輝かしい質感がでていて上手いです!!
 胸に目がいってしまう自分がはずかしいですわ///

●kaceki(心の翼)
 動きのあるイラストは好きです!
 馬に乗っている所でしょうか?
 人物の真剣なまなざしに惹かれます。

●上遠野蛙様(メカ天使)
 上遠様、今回2回目の作品だなんてペース早!!
 髪の塗りといい機械の塗りといい、ああ!もう申し分ないです!!

まだまだ先は長いですが、今日はこの辺で・・・。

3244 番: 星砂 '04/05/03(月) 22:12:06

何の疑いもなく、私も「キンニク」

ではなく、「ニンニク」と読んでました。ですねっ。
本当にヘタレですね〜。とほほ。

3243 番: ぺんぎん亭 HOME '04/05/03(月) 21:45:14

感想&お礼です

皆様こんばんは!ぺんぎん亭といいます。
祭り、すごい早いペースですね!感想追いつくかどうか心配ですが(汗)
稚拙ながら感想いきます!

★No.481 堕 -イカロス- 篠崎 晃様
 題名を見ずに「イカロスだ」と思いました。手から腕だけの表現なのに
 すごい説得力ですね!空の青がきれいで好きです。羽根が溶けた感じが出ていて凄いです。

★No.482 MoonLight 水虎様
 黒い翼がすごくキレイですね!黒なのに重く感じなくてすごいです。
 召喚している(されてる)感じがかっこいいです。

★No.483 続・カッパ魔王 ダルマン様
 淡い色使いがキレイですね。カッパさんのかぶってる帽子・・・欲しいです(マテ)
 イヤリングとか凝っていらして、見習いたいです。

★No.484 羽付きキンニク 上遠野蛙様
 かわいい!と思ってしまいました。ごついのに目が・・・すごく可愛いです!
 翼の描き方、すごくお上手で羨ましいです!惚れました!!

★No.485 翼と金色の髪を失った・・・ マキ様
 色は淡い感じで可愛らしい印象なのに、ちょっと悲しいイラストなんですね・・・><
 背中から哀愁漂ってますね。

★No.486 赤 モギュ様
 顔を描かない、というアイディア、斬新ですね!
 なんか引き込まれそうな赤で、かっこいいです。

★No.487 天使の物思い もび様
 パステル調でキレイなイメージが素敵です。
 フワフワしていて気持ち良さそうです。

★No.488 なんでしょう・・・。 あいあ様
 寂しそうな目が印象的ですね。こっちまで悲しくなってしまいます><
 背景とかってどうやって描いてるんでしょう?すごくキレイです!

★No.489 羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥様
 色使いが落ちついた感じで・・・物思いにふけっているような感じで寂しそうです><
 羽根の色合いがキレイですね!

★No.490 Angel・Blight 龍車様
 神々しい感じにキラキラしていて素敵ですね!
 こういうキラキラな使い方、見習いたいです!!

★No.491 心の翼 kaceki様
 映画のポスターのような感じでかっこいいです!!
 スピード感があってメリハリがあって・・・すごいです!!

★No.492 メカ天使 上遠野蛙様
 ほんわかしてて可愛いです〜><メカ天使も女の子も。
 こういうセンス、大好きです!羨ましい!!

今回の感想はここまでにします。続きは後日・・・。

ここからは、つたない私の絵に感想を頂いたので・・・。

★空様
 感想ありがとうございます!き・・・きれいですか!?ありがとうございます!!
 めちゃくちゃ嬉しいです><

★ふぁあふぁあ様
 感想ありがとうございます!!色合いキレイだなんて・・・すっごく嬉しいです><
 本当は木も描こうかと思っていたのですが、途中力尽きまして(汗)
 わかって頂けてすごく嬉しいです!!

長々と失礼しました。今回はこれにて失礼します。

3242 番: 星砂 '04/05/03(月) 21:38:19

既に凄い投稿量ですね!

始まってすぐのこの量に圧倒です。
ではヘタレ感想いきます。

☆堕 -イカロス-篠崎晃さん
手は表情の表現に必至といいますが、さすがですね〜。
腕一本で様々な感情が伝わります。

☆MoonLight 水虎さん
黒と紫ってドラマチックですよね〜。
瞑目した静かな表情が黒い羽根と相まって雰囲気を盛り上げますね。

☆続・カッパ魔王 ダルマンさん
軽やかな塗りと、何やら不機嫌そうな河童くんがかわゆいです。

☆羽付きキンニク 上遠野蛙さん
何の疑いもなく、私も「キンニク」と読んでいました。タレ付き?(爆)
むきむき感とふんわりの羽根のコントラストがインパクトありますね。

☆翼と金色の髪を失った・・・マキさん
パステルと可愛らしい雰囲気がぴったりですね。

☆赤 モギュさん
ストーリーが感じられて、顔が隠れているのもさらにドラマ感がありますね。

☆天使の物思い もびさん
色合いがさわやかですね〜っ。花の香りがしそうです。

☆なんでしょう・・・。 あいあさん
星を沢山散らしたり、かわいらしくまとめてますね〜^ ^

☆羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥さん
悲しい表情と小さな羽根ですが、バックが暖色なので、やがて雨は上がる柔らかい雰囲気に仕上がってますね。

☆Angel・Blight 龍車さん
きらびやかです!ゴージャスです!女神様ですねっ。

☆心の翼 kacekiさん
躍動感ですね!真摯な瞳もまた良いです。
光が綺麗〜。

☆メカ天使 上遠野蛙さん
可愛いですね〜。メカなのにあったかくて、女の子がすりすりしたくなるのも納得です。光の当て方がまた、すごいですね〜。

☆裁きの翼 ノヤさん
丁寧に塗られた翼が美しいですね!

☆ガーディアン ダルマンさん
独特のラインが良いですね〜。人物も雰囲気ばっちりです。

☆星空に・・・ マキさん
明るい星空というと、明けの空でしょうか。かすかに雲も色づいていて綺麗ですね。

☆空を飛びたい HALTOさん
金髪の少年にゼロ戦。複雑な背景があるのでしょうか。ストーリー性抜群です。

☆片翼 槞嘩さん
影の表現がユニークで面白いですねっ。文字も面白いです。

☆護りきれなかったもののために ふぁあふぁあさん
厳しい表情と戦火のような表現が良いですね。RPGの世界のようです。

☆一休み りーめいさん
着脱自由な翼ですね!欲しいですね〜っ。

☆なんでしょう・・・。 あいあさん
同タイトルなので連作でしょうか。もう一作もあるのでしょうか。楽しみです。

☆月夜の晩に 蛙さん
同系色で綺麗にまとめてありますね〜。

☆お一人様ごあんない 美波さん
さわやかですね〜っ。
人体のバランス、さすがですっ!

☆休息 ぺんぎん亭さん
可愛くてさわやかなのに、セクスィ〜です。光が綺麗ですね。

☆悲しみの表裏 紅月さん
悲しい表情ですね〜。これから空から落ちてしまうのでしょうか。

☆魔王 空さん
ボスキャラの貫禄ですね。複雑な翼も面白いです。

☆翼の民 もふさん
画面いっぱいの翼が力強くて、猛禽の雰囲気ですね〜。

☆鳥かごの中の友達 まいたけさん
軽い色合いと可愛らしいキャラがぴったりですね。

☆天使 一二三さん
ダウンロードして即使えてしまうなんて凄いですね〜。
(私が駄目駄目なだけなのか(笑))

☆翼を持つ者…。 黒さん
まだまだ投稿されるんですね。凄いです〜。

乱筆乱文で申し訳ないですっ。

3241 番: ふぁあふぁあ '04/05/03(月) 21:16:31

初めまして。ふぁあふぁあデス。
今回は感想と、感想のおかえしを書きに来ました。

☆篠崎 晃様
太陽の光と微妙に違う空の色が綺麗です。
舞い散った羽根が上手に表現されています。羽根の溶けている様子の表現も凄いです。

☆水虎様
羽が凄いです。月もとても綺麗です。光の描き方が上手で、聖なる力のようなものを感じます。

☆ダルマン様
薄い色がとても綺麗です。女の人の耳についている飾りにも羽根がついていて細かいですね。横顔をかくのがとても上手です。

☆上遠野蛙様
凄いですね。初め見たとき笑ってしまいました。羽も細かく描かれていますね。後ろにある月も綺麗です。

☆マキ様
天使が翼と金色の髪を失ったところでしょうか。天使は人間になるのですかね…。失う前と失った後の様子が描かれていて良いと思います。

☆モギュ様
主線の描き方も色の塗り方もとても上手です。色合いが綺麗ですね。全体的に、暗い感じがでていて凄いです。なので、オレンジのズボンが目立ちますね。

☆もび様
素敵な天使様ですね。何を思っているのか気になるところです…。目が青でなく、紫なところや、羽がピンク色のところが工夫されていますね。

☆あいあ様
とってもカワイイ女の子ですね。羽の描き方が綺麗です。ありきたりだとしても、わたしはおもいつきませんでした。

☆浅葱咲弥様
マウスで描いたのですか!?凄いです。わたしもマウスなので、どの位描きにくいかがよくわかります。
何だか雨がふっているような感じがしました。タイトルはそのとうりだと思います。

☆龍車様
キラキラ感が凄いですね。構図もすばらしいです。この絵を見ていると昔の漫画のような色だなあと思います。とても綺麗です。

☆kaceki様
感動ものですね。動いているという感じがでていて凄いと思います。空も綺麗に描かれています。

☆上遠野蛙様
小さな女の子がとてもカワイイです。羽とロボットが合っていていい感じですね。全体的に茶色っぽいのもいいです。

☆ノヤ様
カッコイイですね。絵もタイトルも。まず、構図がいいです。そして剣(?)が細かく描かれています。髪の描き方も綺麗です。

☆ダルマン様
凄い武器もってますね。天使と悪魔でしょうか。背景が町のようで上手です。服も細かく描かれています。

☆マキ様
空が明るくて綺麗ですね。空よりも明るく光っている星が、また綺麗です。真ん中に浮いている翼が素敵です。

☆HALTO様
綺麗な絵ですね…。草の表現の仕方がとても上手です。太陽の光が綺麗です。本当に外にいるような絵ですね。

☆槞嘩様
カッコイイですね。綺麗です。羽の描き方が上手で、本物みたいです。文字が細かく沢山はいっていて凄いです。

☆りーめい様
塗り方がとても綺麗です。あと、雲の描き方が上手です。わたしはうまく描けないので羨ましいです。虹が光っているような感じのところがいいです。

☆あいあ様
シャボン玉の様にたくさん浮いているのが綺麗です。マウスですが、がんばってください。髪が細かく描かれていて凄いな〜と思います。

☆蛙様
カワイイ女の子ですね。羽が光っていて綺麗です。花びらのグラデーションも綺麗…。目と髪の描き方に見とれています。

☆美波様
小さな翼がカワイイです。虹の透明感が凄い…。頭の輪もしっかり描かれています。手に持っているのは何なのでしょう…。

☆ぺんぎん亭様
おお〜!キラキラ光っていて綺麗ですね!色合いが綺麗です。木の下で休んでいるような感じがします。

☆紅月様
背景の光が綺麗です。黒と白の翼が両方描かれているのもいいと思います。表情のだしかたが上手ですね。

☆空様
本当に魔王という感じがでていて凄いです。羽の描き方も工夫されています。後ろにいる小さい生物がカワイイです。

☆もふ様
凄い!主線無しですね。さらにマウス。服や羽、武器も細かく描き込まれています。光っている感じがとても綺麗です。

☆まいたけ様
全体的にあったかい感じの絵で素敵です。青い鳥が綺麗…。後ろのガラスの描き方も上手です。

☆一二三様
あっ、男の子の天使様ですね。後ろのトーンの模様が細かいです。わたしはそこまで描く根性が無いです…。下手じゃないですよ、薄い色とシンプルな構図が素敵です。

☆黒様
うわぁ〜、上手ですね。もらって行きたいくらい。背景の水が綺麗です。翼も細かく描かれています。本当に保存しちゃあだめですか?(ォィ

☆星砂様
色々な絵が重なっていて綺麗です。何だか神話って感じです。翼も上手に描かれています。

間違っているところ、不快感をもたれたところ、などがあったらすみません。
次は、わたしの絵に感想をくださった方へのおかえしです。

★上遠野蛙様
嬉しいです!色合いは荒地の様な感じがでるようにがんばりました。

★HALTO様
ありがとうございます、初めまして。光…がんばったかいがありました。思いがつたわってくれてよかったです。

★水虎様
ありがとうございます!話の鍵は赤い宝石ですね…多分(ぇ 
表情と雰囲気があっていますか!そらは嬉しいです。

あのような、わけのわからない絵に感想をくださった方、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

3240 番: まいたけ '04/05/03(月) 21:14:02

初めまして(^_^)

皆様初めまして、まいたけと申します。
祭りは初参加となります。これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

↓稚拙な文章ですが見てやって頂ければ幸いです。

>篠崎 昇さん
すごいです!空と手だけでこんなに魅せれる技と奥深い内容・・・。
頭が下がります。

>水虎さん
キュートな人物に大きな黒い翼のギャップが素敵ですね。
これからスゴイ大技が繰り出しそうでドキドキです。

>ダルマンさん
やわらかい色使いが綺麗ですね。カッパ魔王さんのちっちゃいくせに偉そうな顔にハマりますv

>上遠野蛙さん
いつも拝見しております。
濃いです!圧倒されましたm(__)m

>マキさん
後姿だけというのが余計に切なさを醸し出してますね。

>モギュさん
ヌッペリとした塗りが素敵ですv血に染まったような赤い羽にドキリとさせられました。

>あいあさん
ぎゅっと願いをこめてる仕草がかわいいですねv背景も素敵です。

>もびさん
ふわふわの雲がきもちよさそうですね。物思いというのは恋のなやみでしょうか?

>浅葱咲弥さん
雨に打たれてとても寂しそうです。
色使いも上手く雰囲気を出せていますね。

>龍車さん
とても美しいお嬢さんですvキラキラと光る装飾具も素敵ですね。
ポーズが好きです。

>kacekiさん
影の付け方やスピード感がかっこいいですね!表情が見る側に何かを訴えかける力があります。 

>上遠野蛙さん
なんだかとても心が温かくなりますv(前作もですが)パルック触ってみたいです。

祭りとっても楽しいですねv
今日はこれにて失礼させて頂きます。続きは改めて・・・。


3239 番: '04/05/03(月) 17:50:37

もふ様
・すごい絵画っぽくていいですね!僕には凄い新鮮味を感じました!
僕もマウスでpixiaオンリーです。

紅月様
・僕も一度は描いてみたかったテーマです。
色使いがとても温かみを感じました。後光がいいですね!

ぺんぎん亭様
・ただただ一言。美しい!
すごい綺麗ですね!まさに天使!

美波様
・こちらも天使ですねー魂ちゃんがすごい可愛くて気に入りました^^
虹と羽がすごい上手で参考になります。

今日はこの辺りで失礼します^^;

3238 番: えんぼ〜 '04/05/03(月) 17:15:13

羽付きキンニク

うっわすっごい間違えてますね!!すいませんすいませんすいません!!!

3237 番: えんぼ〜 '04/05/03(月) 17:13:44

骨付きニンニク

上遠野蛙さんのこれに、ちょっと笑ってしまった。
感想書けないとか言ってましたが、これだけは書きたかったので。(^^;)

3236 番: '04/05/03(月) 15:59:58

はじめまして!

この度祭り初参加の空です。よろしくお願いします!
皆様独自の世界観でとても勉強になります。
なんか僕のはすごいダーク系になってしまったですがw
これから皆さんの作品をじっくり拝見させて頂きますね!
それでは失礼いたします。

3235 番: 草中 HOME '04/05/03(月) 15:18:48

目の保養ですねー!

はじめまして&お久しぶりです。
いつも投稿のみで気力が尽きてしまうのですが(汗)
今回は感想の方もがんばらせていただきたく思います^^。

*篠崎 晃さん
光の感じやテーマ性に惹かれました。構図がとても参考になります。

*水虎さん
力強くも繊細な印象をうけます、きれいにまとまっていて素敵です。

*ダルマンさん
翼もさることながらカッパの帽子がかわいくてときめいてしまいましたv

*上遠野蛙さん
<484>描写に圧倒されました…!筋肉も翼もすごいですが
背景の美しさも見逃せないですね。尊敬のひとことですっ。
<492>厚塗りっぽい塗り方がとても好みで、女の子もまた好みで(///)
どこかあったかい雰囲気が漂っていてかわいらしいです。

*マキさん
明るい色合いとタイトルの切なさ。いい意味でギャップがあり素敵だと思います。

*赤さん
体の描き方や色づかいが好きです。しっかりしたデッサンがうらやましいです。

*もびさん
天使、パステルカラーの色調がきれいですね。脚と微笑も魅惑的で…vv

*あいあさん
女の子もバックのグラデーションも素敵です、ちりばめられた星がかわいいですv

*浅葱咲弥さん
おちついた色の中で羽根を目立たせる、その技法が勉強になりました。マウスなんですか…!?

*龍車さん
きらめく光がいい効果になってますよね、神々しい雰囲気を感じます。

*kacekiさん
みごとな躍動感、そしてツヤの出し方に感動しました。力強く且つ綺麗です!

みなさん色々な捉え方や描き方があり参考になりました。
ペースが速く追いつくかどうかはわかりませんが
また感想述べさせていただくつもりです。本日はこの辺でっ。

3234 番: 服部みや HOME '04/05/03(月) 13:53:28

盛り上がってますね

お久しぶりです&初めまして
本当に皆さんペース早くて圧倒されています(^_^;)
早速……と云ってもすでに追いついていませんが、感想を。

◆篠崎 晃さん
ドラマチックですね。堕ちつつもなお、何かを掴もうとしているような。
空に向かって腕を伸ばす、という構図にたまらなく弱いです、私。

◆水虎さん
月夜に黒い翼、というのが格好いいですね。キャラが可愛いので暗い雰囲気にならないのもいいなあ、と思いました。
影の付け方も良いですね。足下から光が当たるときの影って難しそうなのに……。

◆ダルマンさん
カッパくんが可愛い〜v と思ったら、実は何気に目つきがクールで美形さんなのですね。
女性が色気があって素敵です。彼女のほうが強そうですが、カッパくんが魔王様で偉いんですよね?(^_^;)

◆上遠野蛙さん
「羽付きキンニク 」
インパクトあるのに違和感ないのは何故なんでしょう(笑)
どことなく切なげな表情が憎めない感じ……。

◆マキさん
「翼と金色の髪を失った・・・」
タイトルは適当と仰有いますが、イラストにあったいいタイトルだと思います。色遣いも綺麗で、繊細な気持ちが伝わってくるようです。


◆モギュさん
顔の見えない人物と赤黒い翼と背景がダークな空気を醸し出していますね。ラフっぽいタッチが活きていて、パンクっぽくて格好いいです。

◆もびさん
淡い色遣いが優しくて良い感じですね。天使の顔立ちも品があって、素敵です。さわやかでオシャレ。

◆ あいあ さん
「No.488 なんでしょう・・・。」
紫と黄色の取り合わせが神秘的な雰囲気を出していると思います。女の子のひたむきな感じの表情が良いですね。


続きはまた改めて……。

3233 番: kaceki '04/05/03(月) 12:47:51

すでに、すごい量・・・(;^_^A

の作品に、びびってます(笑)
お久しぶりです&はじめまして。
私の作品にコメント下さった方々、ありがとうございます。
馬に乗ってるのが、わかってもらえて、ちょっと安心したりして。
画面のどの部分を切り取るか・・・迷いました。
馬がうまく描けなかったので(しゃれじゃないですけど(;^_^A)

それでは、自分の技量は棚上げして、感想いきます・・・
>堕 -イカロス-
溶けてる?手の部分がすごいです!光のすけ具合も!
欲を言えば、太陽の方の温度がもっと感じられたらなあと思いました。
あえて、重箱の隅をつついてますm(._.)m
>MoonLight
黒い翼って、神秘的ですね。色合いがステキだと思います。
>続・カッパ魔王
カッパに翼が〜〜〜!?って最初、堅物の私は思ってしまいましたが、なんだか楽しい冒険物語を想像します♪かわいい〜〜〜♪
>羽付きキンニク
思わず爆笑しました♪さすがですね〜〜〜
背景の雰囲気がとても好みです。筋肉描けてうらやましいです。
>翼と金色の髪を失った・・・
色合いが好きです。
失ったものがあるけど、希望を捨てない・・・
そんな風に見ていて感じました。
>赤
重い色合いですね。この赤にどんなメッセージをのせたのか?想像が膨らみます。
>天使の物思い
ふんわりした感じが好きです。下界を見ながら、何を想っているのでしょう・・・
>なんでしょう・・・。
背景が好きです。赤い目だけど、やさしい感じがでてていいな〜
>羽なんてないから飛べないもの
いい感じの暗さだと思います。暗いけど、希望が見え隠れしているようで、好きです。
と、今日のところはこれで失礼します(^.^)/~~

3232 番: 槞嘩 HOME '04/05/03(月) 01:13:24

こんばんわっvv

翼祭り始まりましたね〜★☆
投稿のペース早くてびっくりです^^*
私も第一作目を投稿したんですが、早速感想いただいててうれしいです〜><
しかも二面性が出てるとか言っていただけて>▽<
感想くださった方々ありがとうございますvv
それではまた来ますっ♪

3231 番: 上遠野蛙 HOME '04/05/02(日) 22:54:24

感想です

毎度お世話になっております。
祭り開始2日目で、すごい作品数です。感想追いつくかな。

それでは、感想を述べさせていただきます。
はじめまして等の挨拶は割愛させていただきますね。

>篠崎 晃さん
流石です。テーマもいいし、シンプルな構図でもすごく描き込まれていますね。

>水虎さん
小さな体に大きな翼がインパクトあっていいですね。

>ダルマンさん
カッパがかっこよくてかわいくて面白い絵ですね。

>マキさん
中学生だそうで、色の使い方とかが、センスあると思いました。

>モギュさん
アナログのような筆のタッチがいいですね。奥行きが出ていてすごいです。

>もびさん
淡い色で統一されていておしゃれな感じに仕上がっていますね。

>あいあさん
切なる思いが伝わってくるような表情で、いいですね。

>浅葱咲弥さん
セピアな色調と憂鬱そうな表情が統一感があっていいですね。

>龍車さん
鮮やかな色使いがインパクトあります。きれいな絵ですね。

>kacekiさん
流石です。スピード感が出ています。ハイライトの置き方も勉強になります。

>ノヤさん
きめ細やかに丁寧に描かれていますね。構図もおもしろいです。

>ダルマンさん
衣装や背景も細かく描かれていますね。武器の工夫もおもしろいです。

>マキさん
空の色合いがきれいです。明け方のきれいな空ですね。

>HALTOさん
無邪気に追いかける少年の表情がいいですね。音も聞こえてきそうです。

>槞嘩さん
後ろの影がいいですね。2面性の雰囲気がでています。

>ふぁあふぁあさん
何かの決心が伺える表情ですね。色使いが好きです。

>りーめいさん
ランドセルのように背負う翼なのですね。発想が面白いです。

>あいあさん
どこかふんわりした雰囲気がいいですね。マウスなんですね。すごいです。


GW空けたら1週間ほど不在になるので、感想追いつかない予感が。
そのときはご勘弁下さいませ。


3230 番: HALTO HOME [Mail: haltofd3s*yahoo.co.jp *→@] '04/05/02(日) 22:26:27

始まりましたね!

こんにちは、HALTOです。
さすが、GWと重なってる事もあり、ペース速いですね今回。

では、感想にまいりたいと思います。

〈篠崎 晃さん〉
一番GETおめでとうございます!腕だけだけど、すごく力強い絵ですね。
逆光を浴びた羽が美しいです。

〈水虎さん〉
漆黒の羽がインパクトあり、とてもカッコいいです。バックの月もとてもきれいに描かれていますね。

〈ダルマンさん〉
ダルマンさんはじめまして!
カッパさんの表情がカワイイです!羽のついたロングピアスもグゥです。

〈上遠野蛙さん〉
コレすごくいいです!ツボです!憎めない表情がすごく好きです。

〈マキさん〉
女性にとって、美しい髪を失うというのはとても辛い事ですよね。その辛さが背中から伝わってきます。にしても、現役中学生ですか!わ・・・若い!

〈モギュさん〉
モギュさんはじめまして!赤い羽っていうのもカッコいいもんだなぁ〜とこの絵を見て思いました。羽に立体感があるのがスゴいです。

〈もびさん〉
やわらかい着色とピンクの羽が、天使の持つ透明感を引き立たせてると思います。ピンクの瞳が印象的です。

〈あいあさん〉
バックにちりばめられた星がとてもカワイイですね。羽のフワフワとした感じも出てると思います。

〈浅葱咲弥さん〉
マウス描きでここまで表現できるなんて素晴らしいです!
羽があったら・・・一度は考えますよね。切なげな表情がイイです。

〈龍車さん〉
それはすごい偶然ですね!神の思し召しでしょうか。
アクセサリーの光沢感がとてもキレイです。天使さんも神秘的で素敵です。

〈kacekiさん〉
キャラクターに眼力があり、そして強い意志が伝わってきます。
馬を走らせているのでしょうか、スピード感が出てていいと思います。

〈上遠野蛙さん〉
早くも二作目ですね。上遠野蛙さんのオンナノコは表情がやわらかくて大好きです。
ロボットのなんかレトロな風合いがまたカワイイです。

〈ノヤさん〉
私も気づいたら朝だった〜なんてことがシバシバです(汗)
大きくて躍動感のある翼がメチャカッコいいです。髪のツヤもとてもキレイです。

〈ダルマンさん〉
二作目ですね。
もう少し鎌に力を入れたかったとのことですが、私的にはスゴいかっこいいと感じました。彼女達の服のデザインもいいですね!

〈マキさん〉
一作目同様、きれいな色使いがイイですね。
夜空は苦労なさった甲斐あって、とてもよい仕上がりです。

〈槞嘩さん〉
明と暗が良く表現されてると思います。羽根の一つ一つが細部まで描かれててきれいです。バックの文字もいいアクセントになってると思います。

〈ふぁあふぁあさん〉
ふぁあふぁあさんはじめまして。
強く握り締めた宝石から放たれる光、何かが始まる予感がしますね。
眼から強い思いが伝わってきます。

〈りーめいさん〉

りーめいさんはじめまして。
天使の休息ですね。太陽の光の暖かさとか、虹のキラメキが見てる側にも伝わってきます。私も虹の上に乗ってみたいです。

〈あいあさん〉
彼女の切なげな表情を見ていると、どうしたんだろう?って思います。
ピンクや黄色の淡い光がスゴいキレイです。

言葉足らずで、月並みな感想しか書けませんがどうぞお許しください。
長くなりましたが、これで失礼します。






3229 番: 皇雅 '04/05/02(日) 21:53:52

イラスト投稿しました♪

初めまして、皇雅と申します!以後お見知りおきお。
こうして自分のイラストを公開するのはなにぶん初の試みなので
緊張のあまり、おかしなコメントをしているかもしれませんが
どうかおおめに見てやって下さい。
今回は、ご挨拶という事での辺で失礼します♪
次回書き込みする際には、皆さんの力作などの感想なんかも
畏れながら書かせて頂こうかと思います。

それではまた(^.^)/~~~ (あぁ〜ドキドキしたぁ〜)

3228 番: 龍車 HOME [Mail: ryusha*star.odn.ne.jp *→@] '04/05/02(日) 19:43:02

ご感想ありがとうございます。

投稿された皆様の絵を拝見してますと、自分の絵がなにやら浮いているような
気もしますね。ちょっとイメージが安直でしたか。
そんな作品ですがご感想ありがとうございます。
ratorimo様、前回の書き込みお名前間違えてしまいすみませんでした。
過ぎたお褒めを頂き恐縮です。
水虎様、ご感想ありがとうございます。水虎様の絵も拝見させて頂きました。
水面上…でしょうか。光の加減がうまく出ていていいですね。

人様の絵を見るのはやはり勉強になります。

3227 番: 水虎 HOME '04/05/02(日) 17:50:20

感想挑戦

どうも、水虎です。
祭り始まったばかりなのに、もう続々と絵が出てきて、さすが祭り!って感じです。
前回は感想頂いたのに、何も返さず申し訳なく思ってます(汗)
で、今回は!と思い感想に挑戦してみたいと思います。

No.481 篠崎 晃さん>蝋の翼ですね!これはイカロスの目線でしょうか?
舞い散る羽とかが落下感を出していてすごいです。

No.483 ダルマンさん>カッパに翼が!かわいいですね〜。
女の子のイヤリングにも翼がついているのですね。色もいいですね。

No.484 上遠野蛙さん>おぉ!マッチョにピンクのかわいい翼が!
コメントも面白いです。(タイトルが羽付きニンニクに見えたのは内緒(爆)

No.485 マキさん>絵とタイトルを照らし合わせると切ない感じがしますね…。
大切なもの。失うのって辛いですよね。

No.486 モギュさん>おぉ、塗りがすごいです!後ろの赤いのが翼なのですね。
全部広げたら、かなり大きそうです。

No.487 もびさん>天使の休息ですね。物思いにふける天使、いいですなぁ。
色使いと表情が神々しくていいですね〜。

No.488 あいあさん>むむ、なにやら悲しげな雰囲気ですね。
どんな事を願っているのでしょうか…。翼のモワッと感が好きです。

No.489 浅葱咲弥さん>こちらも悲しげな表情で、絶妙な表情ですね(謎)
自分もマウス描きだったのでわかります、辛いですよね…手首とか!

No.490 龍車さん>おぉ〜、キラキラが綺麗ですね〜!すごいです。
なにか舞を踊っているのでしょうか?神々しい感じが素敵ですね〜。

No.491 kacekiさん>疾走感というか、スピード感がすごいです!
「心に翼が」というコメントがぐっときました。

No.492 上遠野蛙さん>早くも2枚目、なのに仕上がり綺麗で凄いです!!
ロボがかわいいですねぇ。女の子の表情も癒されます(癒)

No.493 ノヤさん>おぉ、かっこいい!ダークな雰囲気が好きです。
色使いが綺麗で、翼のグラデーションがすごいです!

No.494 ダルマンさん>一枚目とはまた違った雰囲気ですねぇ。
どこかの都市でしょうか?翼もかっこいいですね〜。

No.495 マキさん>明るい夜空。星や色合いが綺麗ですね〜。
真ん中に翼が浮いていて目を引くのもいいです。

No.496 HALTOさん>なるほど!飛行機ですか〜。思いつきませんでした…。
少年の元気いっぱいな表情や瞳が、とっても綺麗です。

No.497 槞嘩さん>おぉ〜、かっこいいです!二面性ですか〜。
深みのある表情もいいですね。背景の文字も絵の雰囲気にあってて良いです。

No.498 ふぁあふぁあさん>表情が凛々しくて、絵の雰囲気とあってますね。
手に持ってる赤い宝石のようなものが話の鍵でしょうか?

No.499 りーめいさん>思わず「上手っ…」と口からポロリ(←何)
色使いや雰囲気が凄く好きです!ほのぼのした表情もいいです〜。

No.500 あいあさん>どことなく悲しげな表情ですね〜。
青っぽい配色で、雰囲気と表情もあっていていいです。

言葉足らずで不快感を与えてしまうかもしれませんが、悪意があるわけではないので
どうか、ご了承ください(汗)
まだまだ始まったばかりなのにこのペース。今後が楽しみです。
では!

3226 番: ratorimo HOME [Mail: ratorimo*bl.littlestar.jp *→@] '04/05/02(日) 14:59:04

>データありがとうございます。

龍車さん、こちらこそありがとうございます。
作った側からすると、お役に立てるのは無上の喜びです^^
翼祭りのイラスト見させて頂きました。
神話の女神さまのようで、強さや気高さが感じられますね。
何かを祈っているのでしょうか、それとも降臨途中?
あ、星の光の沐浴中ですね。瑞々しくてとても素敵だと思いました。

3225 番: 龍車 HOME [Mail: ryusha*star.odn.ne.jp *→@] '04/05/02(日) 08:30:02

データありがとうございます。

翼祭り、と言うのでお目汚しですが投稿してみました。Pixiaでは
以前から写真のクロスフィルターのような機能が無いのが残念だっ
たのですが…ratorimoさんのペンデータを発見!
さっそく使わせて頂きました。いや便利です、これ。
ratolimoさん、どうもありがとうございました。

3224 番: ふ〜か@管理人 '04/05/01(土) 11:47:42

翼祭り開始!

夕べはうっかり爆睡してしまい、ちょっと遅くなってしまいましたが、
翼祭りを開始しました! 個性溢れる作品をお待ちしてますっ
うわ、早速4作投稿がっ、早っ! (お待たせしてすいません)
私も楽しみにしています(^^ では。

3223 番: ratorimo HOME [Mail: ratorimo*bl.littlestar.jp *→@] '04/04/30(金) 18:34:31

素材を作りました。

はじめまして、こんにちは。ratorimoと申します。
ピクシアのペンデータとパーツを少々作ってみました。
よろしかったら見に来て下さい。

明日から祭ですね。皆さんのイラスト楽しみにしています。

3222 番: えんぼ〜 '04/04/29(木) 13:57:45

翼祭り

ああー、見ないうちに翼に決まってしまった。私は姫派だったのですが。
今回は本当に感想が書けないと思います。受験勉強しなきゃ…。
でも絵のほうはできる限り見ますので、皆さんがんばってください!!
初めての方も多くなりそうですね。更なる繁栄を願って。では。

3221 番: HALTO HOME [Mail: haltofd3s*yahoo.co.jp *→@] '04/04/28(水) 00:17:34

ついに決定しましたね!

今度のお題は「翼」ですか。
ノヤさん同様、私も「翼」は好きな題材なんで楽しみです(^^)
また皆さんの美しい絵が見れると思うと今からワクワクします〜。

さて、私も色々考えようかな。

3220 番: ノヤ HOME '04/04/27(火) 05:07:17

どうもです^^

祭りどうなったのか見に来てみると…おおう『翼』になったんですね。
『竜』に続き、またもや好きな題材…じゅる…。
みなさまの『翼』が楽しみですv

コエリスさん、キングさん、はじめまして^^
私もまだまだ新参者なんですが、よろしくお願いいたします。
つかいこなす…う〜ん…。私も使いこなせないのでなんともなのですが…^^;
まずは講座をしていらっしゃるサイトさんをたずねてみてはいかがですか?
あとは、ひたすら描くといいと思いますよ〜!
一緒に楽しくがんばっていきましょう〜^^

3219 番: NEUES '04/04/27(火) 01:43:49

競っていましたが。

次回の祭りは『翼』祭りに決定したようですね、最後まで『姫』と競っていましたが、、個人的に『姫』なら前回の竜祭りで投稿した絵を作り直してリベンジと行きたかったのですが(爆)まぁ翼なら翼でアイディアは無いわけではないですし、今回は最後にあわてて出すなんてことにならないようにしたいものです。

3218 番: HALTO HOME [Mail: haltofd3s*yahoo.co.jp *→@] '04/04/23(金) 01:08:37

お〜ハジメマシテさんがいっぱいだぁ

あらためましてコンニチハ。HALTOです。

Pixiaを使い始めてかれこれ一年、まだまだ知らない機能も多いようで
便利な機能を新発見したり…。
Pixiaって楽しいです。

使いこなせるように、絵を描きまくるぞォ〜(^^)

3217 番: キング '04/04/22(木) 02:44:09

はじめまして^^

共有掲示板にも書きましたが。。はじめまして^^
よろしくお願いします^^

3216 番: コエリス '04/04/21(水) 18:10:18

ちわ〜v( ̄∇ ̄)v〜

初めまして〜コエリスです
pixiaをうまくつかいこなせないんですがどうしたらいいでしょうか?


3215 番: クラウド '04/04/21(水) 16:39:11

前回の質問について、解決しました。

こんにちわ。コチラの掲示板に質問を載せましたが、何とか解決する事ができましたので、報告しました。

ありがとうございました。

3214 番: 匿名希望 '04/04/20(火) 02:06:34

朱覇さんへ

こんにちは。
多分、インストールに失敗したのではないかと思います。
こちらの→http://homepage2.nifty.com/soldier_blue/ で
ワンクリックインストールを試してみてはいかがでしょうか。
上手くいくといいですね。

3213 番: クラウド '04/04/18(日) 17:58:18

はじめまして(*^_^*)

最近フリーソフトのPixiaを知人に紹介して頂きDLさせて頂きました。始めは、ペイントを使ってアイコンを作ろうと思ったのですが、とても難しく思ったようにいきませんでした。
そこで、写真を使ってイラストを書こうと思いました。Pixiaの講座をしているHPも何ヵ所か見てまいりましたが、いきなりイラストを書いてのやり方が多くよくわかりませんでした。
写真をレイヤー0にして書いていくんだと思うのですが、どなたか詳しく説明できる方いらっしゃったら、教えて下さい。
今自分でも講座を載せている所を片っ端から、見ているところです。
よろしくお願いします。

3212 番: 朱覇 '04/04/17(土) 22:26:54

はじめまして。

今日PixiaをDLしたばかりの初心者です。
早速なんですが・・・・・
Pixiaを起動しても灰色だけの画面になるのですが、
どうやったらツールとかが上とか横に表示されるのでしょうか?
マニュアルなどが特に無いので分かりません。
よかったら教えて頂きたく投稿しました。
もしくはそういうマニュアルとかが載っているサイト様を紹介して頂けないでしょうか。


3211 番: 抹茶 [Mail: mattya34567*mail.goo.ne.jp *→@] '04/04/13(火) 21:33:52

あとりえofぺんぎん亭さま

いつもお世話になっております。

抹茶の愚作に温かいコメントを寄せてくださり大変嬉しかったです。
有難うございました。
ぺんぎん亭さまのギャラリーに飾られているキラキラした天使の羽を
どうしても描きたくなり、ご紹介下さっているHow Toを見ながら
頑張ってみたものの、どうにも技量が追いつかず・・・・。
それにも関わらず(毎回)お優しいコメントをいただけて
有難いやら心苦しいやら…申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また近々遊びに参ります。本当にわざわざ有難うございました。

3210 番: まるおか '04/04/13(火) 01:32:54

ミニチュートリアルの「画像合成例4」のところでも、
「透明色をぼかす」はダウンロードできます。
このフィルタはpixiaでも使えます。

3209 番: 匿名希望 '04/04/12(月) 01:11:53

3202 番: ジャッカル さんへ

APIXIAには透明色をぼかすというフィルターがあります。切り抜いた後、使ってみると完璧ではないのですが、ギザギサ感は取れますよ。

3208 番: ぺんぎん亭うさお HOME '04/04/11(日) 21:44:12

抹茶さま

どうも!感想遅くなりましたが書かせて頂きます♪
羽根の色の入れ方綺麗ですね。全体的にも色使い綺麗です!
落ちついた感じに仕上がっていてとても良い感じです!
一応自分のサイトの方にも感想書きましたがこちらにも書かせて頂きました
感想書くの遅くてすいませんでしたm(_ _)m

3207 番: 龍車 HOME [Mail: ryusha*star.odn.ne.jp *→@] '04/04/10(土) 22:27:48

投稿してみました。

はじめまして。
以前からこちらのコーナーがあるのは知ってましたが…適当な絵が
無くて。今回何とか見て頂けそうな絵が出来ましたので初投稿させ
て頂きました。
まだまだ拙いものですが、よろしければごらん下さい。
HPともどもよろしくお願いいたします。

3206 番: 抹茶 [Mail: mattya34567*mail.goo.ne.jp *→@] '04/04/10(土) 21:17:26

もび様

こんにちは(*^_^*) ご無沙汰してます
いきなりですが…す、すみませんっ!~(>_<。)~
こんなお馬鹿なテーマで投稿してしまったというのに、お優しいご感想を頂戴して、本当に嬉しいやら面目ないやらで…。
抹茶のメルアドをこちらに書かせて頂きましたので、是非メールもくださいね♪
もび様の近況(新絵製作中とか…わくわく^^*♪)等もこっそりお聞きしたいですし
世間話で抹茶のお相手をして頂けると嬉しいです〜(*^▽^*)
本当にわざわざ有難うございました。

3205 番: もび '04/04/10(土) 15:08:23

抹茶さま

久々の新作、拝見しました〜!素敵です!女の子の顔をうずめるしぐさ、手を握る方のりりしさ!背景もとっても雰囲気があっています。(感想をお伝えするのにはお互いにサイトを持ってないとちょっと不便ですね・・・。自由ひろばさん、感謝です。)

3204 番: まるおか '04/04/06(火) 12:06:47

こういうの、メールしちゃだめですよ。

↓ふ〜かさんが気付いたら削除してくれると思いますが、
 こういうところに絶対にメールしちゃダメですよ。

>みなさんパチンコはしますか?攻略法使ってますか?
>俺が攻略法おしえます。もちろん、効果がなかったら、
>全額返金システムです。安心してお買い求めください。


3203 番: 削除しました [Mail: 削除しました] '04/04/06(火) 03:19:14

削除しました
lo226.009.geragera.co.jp (218.45.209.226)

3202 番: ジャッカル '04/04/05(月) 19:55:53

はじめまして

こんばんわ。
早速ですが質問があります。
Pixiaを使って切り抜き作業をしているのですが、
どうもギザギザになってしまいます。
どうにか上手く綺麗に切り抜く方法はないのでしょうか。
もしくは切り抜いた画像の縁取りを出来たりはしないでしょうか。
よろしくお願いします。

3201 番: 梨元裕子 HOME [Mail: nasimoto*csc.jp *→@] '04/04/05(月) 19:10:43

こんにちは!

はじめまして☆梨元裕子と申します(^^
リンク張り終わりましたーっvv

私もpixiaを使わせて頂いてますvv
最近、pixiaに使い慣れてきました☆★
しかし、マニュアルなどが特に無いので、
CG作成講座をしてらっしゃるサイトさまに通い、日々研究中です。
私こそはpixiaでCGがバリバリ描けるぜー!という方(そんな人はいないと。
助言頂けないでしょうかー?

私目のサイトでイラストを公開しています!
ジャンルに片寄りはありますが…(苦笑
率直な感想を頂けたら嬉しいですvv

よろしくお願いします(^^
それでは長々と…失礼しました。


(- '04/02/15(日))(- '04/02/29(日))(- '04/03/03(水))(- '04/04/05(月))
inserted by FC2 system