3300 番: 朱璃クナイ '04/05/07(金) 21:01:59

はじめまして皆様

たくさんの感想ありがとうございます。
というわけで目には目を感想には感想をっ!

◆星砂さん ちび天使
このほわほわとした感じ好きです。
なんか和む〜
◆紅月さん 悲しみの表裏
表情がいいですね。
悲しみが伝わってきます。
◆ふぁあふぁあさん 希望の光と奇跡の翼
赤はいいですね〜 でも青のほうが好きです(ぉ
すぐ下にある「祈り?」と見比べてみると面白いかもです。
◆HALTOさん 翼はないけど飛べるんだ!
かっこいい少年ですね。
きっと彼の心はもう空高く飛んでいるでしょう。
◆空さん 心の空
この4人の中だと火の翼が好きです。
ポーズがかっこいい。
◆ノヤ 裁きの翼
かっこいい。
リアルな感じがいいですね。 
◆kacekiさん 飛びたかっただけなのに
こういう雰囲気大好きです。
この悲しげな背中がいい〜  
◆皇帝さん 煌きの中で…
翼がかなりかっこいいですね。
神聖な感じが漂ってます。
◆もびさん 天使の物思い
表情がいいです。
何かを企んでいそうですね…(笑

3299 番: 槞嘩 HOME '04/05/07(金) 20:25:49

連続投稿すみません><

なんか下のすごい変なことになっていいて><
ものすごいよみにくいですね;:申し訳ないです・・・

3298 番: 槞嘩 HOME '04/05/07(金) 20:23:14

感想のお礼を・・^^*

こんばんわ〜★ちょっと見ない間にすごい投稿数ですね!!
どれも素敵な作品ばかりでうっとりです〜♪
私の作品に感想くれた方々ほんとにありがとうございます><
今日はその感想返しにやってまいりました♪♪
感想初挑戦なので拙い文章ですが読んでやっていただけると幸いです。

●水虎様
 女の子の周りを舞う光がとっても幻想的で・・・丁寧に書き込まれた翼も素 敵ですvv
●HALTO様 
 「空を飛びたい」こんな形で翼を表現するなんて!私の頭では想像もつかな         かったです☆男の子の表情がいいですねv
 「翼はないけど飛べるんだ!」私もやりました!笑 下から見上げた構図が               すごいですね☆
●上遠野蛙様
 「羽付きキンニク」上手いです!!その一言ですね・・ほんと上手いです。 「メカ天使」メカ天使に寄り添う女の子vかわいいですvv色合い、質感、       綺麗です〜vv
●ふぁあふぁあ様 
 「護りきれなかったもののために」表情がすごくいいです。決意を感じさせ                 られますね!
 「希望の光と奇跡の翼」やわらかいタッチが綺麗です。色も暖色で統一され            ていて暖かい光の雰囲気が伝わってきます。
●星砂様
 TOP絵採用おめでとうございますv星砂さんの描かれる作品はとても美  しくていつも感服してしまいます!
 「夜の翼」落ち着いた色合いが素敵です〜vよく見ると月に肘をついていて(違ってたらすみません)もう脱帽です><
 「ちび天使」パステル調の色合いに和みましたwやわらかい雰囲気ですね♪
●服部みや様
 感想ありがとうございますv実は服部さんの描かれるイラスト大好きで^^
 サイトのほうにもちょくちょく通わせてもらってたりします>▽<
 私の駄作に感想などいただいてしまって、ただただ恐縮です><
●紅月さま
 左右の翼が白と黒で対照的ですね。女の子の切なげな表情もいいです。
●ダルマン様
 「続・カッパ魔王」ちっちゃいカッパくんがかわいいですvふんわりした塗          り方も綺麗です^^
 「ガーディアン」空にお城が浮かんでる感じが素敵ですv二人のガーディア         ンのデザインもいいですね!
 「フェアリー」花の精といった感じでしょうか^^花びらのグラデーション        が美しいです。
●kaceki様
 「心の翼」動きを感じさせる作品ですね!!すごいです!!
 「飛びたかっただけなのに」逆光が綺麗です。切ない雰囲気が好きです><
●空様
 オッドアイ好きですvv女魔王ってかっこいいですね♪

私信♪♪

抹茶さん>▽<投稿作品拝見しましたよ!!天狗かっこよいです〜^^
相変わらずストーリー性のある作品で勝手に想像させられてしまいます〜><
次回作も期待しております>▽<

今日はこの辺で・・また近々感想返しに参ります〜v

3297 番: もふ [Mail: alicetear_f*yahoo.co.jp *→@] '04/05/07(金) 20:11:34

ありがとうございます

祭り参加した、もふです。
緋月様、まいたけ様、イサリビ キリ様、ダルマン様、はんけ様、もび様、蛙様、ノヤ様、感想ありがとうございますm(__)m 
感想を頂いておきながら、自分は感想書けなくて申し訳ないです(-x-。)
短いお礼となってしまいましたが、これで失礼します。

3296 番: 抹茶 '04/05/07(金) 11:38:36

イラストの数が凄いっ!

こんにちは!
覗く度に皆さんの素敵なイラストが増えていて、とても嬉しいです♪(^^*
それでは早速ですが、抹茶の愚作にご感想を書いてくださった貴重な皆様に
拙い文ですがお返事を書かせていただきます。


◆ふぁあふぁあ さま
お優しいお言葉を有難うございます♪
思わず抹茶が天狗になりそうです(爆)

『護りきれなかったもののために』
手に握り締められた赤い物の存在が目を惹きます。魂のかけらでしょうか。
題名に続く言葉を抹茶なりに連想しながら、主人公の赤い目に
こめられた決意を強く感じました。
背景にあるグレーの長い線は、もしかするとドラゴンでは?
この存在も気になりますね♪(^^*

『希望の光と奇跡の翼』
女の子の祈りの魂を赤い光で表現されたのですね♪とても綺麗です。
もしかするとこの女の子は手に何か持っていませんか?
1作品目の主人公が持っていた赤い物と同じかけらとか…(ワクワク♪)
(↑抹茶の空想です。違っていたらごめんなさいっ!)
ピンクの翼がフワ〜ッとしてとても綺麗です。


◆服部みや さま
うっ!よく見てくださって有難うございます(><*)
当初忍者が目立っていましたので(爆)
天狗が主人公と分かって頂けて嬉しいです。
服部みやさまは今製作中ですか?とても美しい絵を描かれるので
投稿されるのを、すごく楽しみにしております。
投稿された時は、拙いですが是非感想を書かせてください。(^^*


◆もび さま
はい、あの後、恐らく忍者の頭に一撃くらわせる筈です。
スイカ割りゲームのように…(爆) 有難うございました。

『天使の物思い』
綺麗な色使いですね。
全体的に淡く優しいタッチで描かれていて素敵です。
天使のため息まで聞こえるようです。


◆星砂 さま
ハ、ハニー? ぱわーおぶらぶっ?(笑)
星砂さん、壊れかかっていませんか?頭のネジ巻かれたほうが…(爆)
有難うございました。

『夜の翼』
渋い色使いがとても素敵です!
背景の透かしが絶妙で、気品のあるキャラクターの雰囲気を
より一層優しく儚く美しいものにしていますね。
まさに星砂さんワールドです(^^*


◆ノヤさん
天狗のポーズは、友人にテーブルから飛んでもらいました(笑)(←嘘ですっ
お優しいコメントを有難うございました。

『裁きの翼』
暗黒な闇の世界、翼から出た剣を持つ手が下す判決とは?
ゾクゾクするぐらい魅力がある絵ですね。
包帯が何気に妖艶で好きです♪


◆HALTO さま
楽しみなんて仰って頂くと、又、馬鹿な絵を投稿しそうです(笑)
嬉しいコメントを有難うございました。

『空を飛びたい』
何て無邪気な笑顔なんでしょう♪
空への憧れが満面に溢れていますね。
草原に落ちたゼロ戦の影も、見上げる少年の視線から
上空に飛行機がある事を素直に連想させてアイデアも良いと思いました♪

『翼はないけど飛べるんだ!』
傘の描写が凄いですっ!(抹茶は開いた傘は描けませんっ…爆)
背景はもしかすると、手描きですか?
雲の外側だけ陽で透けていてとても綺麗です♪(^^*
少年の「やってやる!」という意気込みが伝わってきます。


◆はんけ さま
娘さんの位置…な、なるほど〜。勉強になります。
有難うございました。

『羽音』
はんけさん独特の幻想的なイラストですね♪
空気が揺らめいているように見えて素敵です。
コメントから察すると何かが飛び立ったあとのようですが
この空間にはまだ妖精さんがいるのでは?(ワクワク^^*)
「はんけさんマジック」にかかってしまいそうです。


◆空 さん
迫力、満点頂けましたか?
抹茶の頭は0点ですのでとても嬉しいです(爆)
有難うございました。

『魔王』
両目が色の違う設定は抹茶は大好きです♪(←アニメ好き
翼のデザインも凝っていて凄いです。
可愛い顔で残虐な事をするのかと思うとワクワクしますね。(^^*

『決戦…別れ』
目の描き方が綺麗ですっ!
女の子が「待って〜!行かないで〜!」
と言ってる様で雰囲気が出ていますね。
これから魔王に戦いを挑むんですね?
その後魔王と天使が素敵な仲に…♪
なんて事を想像した抹茶はやはり馬鹿でしょうか(笑

『心の翼』
キャラクターが描き分けられていて上手です!
四人が敵と戦うところを見てみたいです。
どういう攻撃をするのだろう?と想像してしまいます♪


◆ダルマン さま
抹茶の頭は単純ですので、天狗は赤!おかめは白!
と決めています!(爆)
有難うございました。

『続・カッパ魔王』
「続」とつくのは前作があるのですね?(笑)
女性と、睨みをきかせたカッパ魔王の描き方の雰囲気が対比していて
余計に面白みがありますね♪

『ガーディアン』
天使と悪魔の鎌なんですね♪
デザインも面白いし、服も凝っていらして素敵です。
漫画にしたら面白いストーリーが生まれそうです。(^^*

『フェアリー』
百合の花のようなデザインが個性的で良いですね。
ダルマンさんはデザインの宝庫でしょうか。羨ましいです。
(↑ちょっと日本語変です…汗)
花の精に剣とは…アイデアも面白いです!
 
 
拙い感想で不愉快に思われたらすみませんっ(><;
語学力がないのでどうかお許しください。
週末にかけて又色々な方のイラストが沢山投稿されるかと思うと
とても楽しみです。
長文すみませんでした。

3295 番: ダルマン HOME '04/05/07(金) 02:13:03

感想の続きです。

こんばんわm(__)m
皆様の作品に感化されっ放しです。大変、勉強になりますm(__)m
早速ですが感想の続きを書かせて頂きます。

○翼を持つ者   黒さん
黒枠の中の水模様が素敵です。青い羽の少年は元々カッコ良いですが、
腕の十字傷が更にカッコ良さを引き立たせていると思います。

○翼はないけど飛べるんだ!  HALTOさん
飛べると信じて疑わない、自信に満ちた少年の表情が非常に良いと思います。
傘からこぼれる太陽の光具合も好きです。

○夜の翼   星砂さん
カッコイイです…。まるでタロットカードみたいで素敵です。
特に羽の模様に目を惹かれました。頬をつく男性の流し目に惚れました。

○闇に堕つ    緋月さん
暗い青がカッコ良すぎです。女性の唇や爪の青も怖いくらい闇を
表していると思います。羽も凄いです…。

○見上げれば   イサリビ キリさん
青い鳥が美しいです。背景が黒っぽいので青の美しさが更に際立っていると
思います。男性のコートもカッコイイです。

○evil wing くまみ陣さん
全体的にスタイリッシュで凄くカッコイイです。衣装も細部まで力を入れて
いらして素敵です。帽子の足跡(手跡?)が好きです。

○綴り合ってるんだか…  てんこさん
碁盤の目のように張り巡らせた石畳がカッコイイです。二人の真の姿を映す
影が更に素敵です。

○娘を放せ  抹茶さん
背景が凄いです。漫画のワンシーンを思わせる効果線がカッコイイです。
個人的に赤々とした天狗のお面が好きです。

○羽音  はんけさん
森の中から飛び去ったのでしょうか?差し込む光がとても幻想的です。
植物が細かくて凄いです。

○飛びたかっただけなのに  kacekiさん
軍人さんでしょうか後ろ姿がカッコ良すぎです…。影の描き方やヘルメットが
特に渋いです。夕陽の色に染まる雲も綺麗ですね。

○幻獣の領域   Hirokoさん
水を飲むペガサスがとても綺麗です。後ろで見守っているフクロウの色使い
も細かく描いていらして好きです。水面の光具合が素敵です。

○Wing of future 車ゑヴィさん
サイボーグの様な男性がカッコイイです。本当に沈没しそうで怖いですね。
実際、有り得るイラストだと思いました。

○決戦…別れ   空さん
小さい妖精さんまで泣いて引き止めているのに、魔王との決戦に行ってしまう
のですね…。個人的に物凄く興味のある展開です。続きが気になります。

今日はここで失礼します。
言葉足らずで不快感を抱いた方、本当にすいませんm(__)m
当たり前ですが悪気は全く無い事だけは理解して下さいm(__)m
続きはまた後日書かせて頂きます。では…。

3294 番: 紅月 HOME '04/05/07(金) 02:03:08

感想とお礼を…。

勉強の合間の休憩を利用して…。

■No.528 闇の精霊 (翔 真彩さん)
お見事ですね。また、服のセンスがいいです!。背景が炎みたいでいいですね。

■No.529 心の翼 (響乃さん)
静けさの中に、翼のある少女。青い世界。幻想的ですね。

■No.530 光と共に飛び立てるなら。 (鎖灯 優耶さん)
すいません、壁紙として欲しいのですが…。なんか風の音と共に穏やかな音楽が聞こえてきそうです。

■No.531 心の翼 (空さん)
描くの早いですねぇ〜。力の四元素と言ったところでしょうか。中々個性のあるキャラクターで分かりやすくて良いですね。

■No.532 翼の有無 (lespaul/asさん)
檻の中の少年(?)と、外を飛ぶ鳥。対照的な表現で良いと思います。手がまたリアルですね。


>>もびさん
ありがとうございます。切なさが伝わって良かったです。

>>蛙さん
ありがとうございます。感情の違いを翼で表現してみました。

>>ノヤさん
ありがとうございます。そうですね、対象と比喩の表現といったところです。


では、もう一頑張り…。
明日起きられるかなぁ〜…。

3293 番: HALTO HOME '04/05/07(金) 01:44:19

先ほどの感想の続きを。

〈車ゑヴィさん〉
背景が写真のようにリアルですね。
水没した都市を見つめる背中が寂しさをかもし出しています。こういう時代がこないように祈りたいものです。

〈空さん〉
行かないで!と目で訴えている彼女がなんだか切ないです。
この後彼らはどうなってしまうのか?!続きが気になります。
にしても、天使クンかっこいいです!

〈ダルマンさん〉
美しい女性と強そうな大剣と一見つりあわなそうですが、水彩タッチのやわらかい着色とダルマンさんの技量で見事にマッチしてますね。

〈朱璃クナイさん〉
はじめまして朱璃クナイさん。
羽の描写がとても細かいですね。祈りをささげる聖女の感じが出てます。

〈ふぁあふぁあさん〉
全体がピンク色でとても可愛らしい仕上がりになってますね。
光り輝く表現がウマいです!ちなみに私も「赤」好きです。

〈マキさん〉
バックをぼかす事で前の少女が際立って見え、いい効果になってますね。
タイトル通り、夢のある作品です。まるでピーターパンのよう。

〈翔 真彩さん〉
服や背景にこだわってらっしゃる分ものすごくカッコいいです!
ちょっと上を向いた表情が好きです。

〈響乃さん〉
俯瞰の表現がめちゃくちゃ上手いですね!
上からのアングルていうのはどうも描くの苦手なんで羨ましいかぎりです。
青白い翼が綺麗です。

〈鎖灯 優耶さん〉
はじめまして鎖灯 優耶さん。
CDのジャケットのようなステキな絵ですね。文字の効果もいい味出してます。
彼女の幸せそうな表情を見ると、こっちまで幸せになります。まさに天使!

〈空さん〉
漫画の巻頭カラーって感じでカッコいいです!ほんとに今からストーリが展開されていきそうでワクワクしますね!私的に火の翼をもった彼の強い目が大好きです。
魔王と天使編楽しみにしてます★

〈lespaul/asさん〉
アニメ塗りがとてもお上手で美しいです。
「翼があれば外にいけるのに」という切実な思いをこの絵から感じ取る事が出来ます。

まだ5月にはいって一週間というのに沢山の作品が見れて、参加させてもらってとても幸せです。

3292 番: '04/05/06(木) 23:30:48

感想いかさせてもらいます。

毎度毎度感想を頂きましてありがとうございます!
どんどん新たな作品が見れてとても楽しい&勉強になります!
3回目ですがつたない文章の感想ですが、いかさせてもらいます。

No.530 光と共に飛び立てるなら。 NAME : 鎖灯 優耶様
おー綺麗ですねー!BACKもキャラも翼もマッチしてて美しい!
羽が細かくていいですね!

No.529 心の翼 NAME : 響乃様
あ!す、すみません!タイトルかぶってしまいました!すみません!
かなり色使いが上手いですね!今にも飛び立ちそうなそんな感じですね!

No.528 闇の精霊 NAME : 翔 真彩様
こ、細かい!すごいですね腕の紋様!服とかもとにかく細かくてすごいです!
あとカッコイイですね!

No.527 夢の星 NAME : マキ様
三作目お疲れ様です。
とてもファンタジックでいいですね!星空を飛ぶ少女の笑顔が素敵です。

No.526 希望の光と奇跡の翼 NAME : ふぁあふぁあ様
おお!これはまた可愛らしい色使い!
胸のところの光が綺麗ですね!タイトルもかなり気に入りました。

No.525 祈り? NAME : 朱璃クナイ様
ポーズがかなりカッコイイですね!
なにかが発動しそうな、そんな雰囲気ですね!

No.524 フェアリー NAME : ダルマン様
うおー前作もかなり素晴らしかったですがこれもまた素晴らしいですね!
この独特の翼がカッコイイですし色使いもいいですねー!

No.522 Wing of future NAME : 車ゑヴィ様
車ゑヴィ様の広大な世界を感じさせてもらいました。
色々と考えさせる作品ですね!

No.521 幻獣の領域 NAME : Hiroko様
う、美しい!まさに幻獣の名に相応しい!
すごい幻想的ですねー!魅入られてしまいました!

No.520 飛びたかっただけなのに NAME : kaceki様
カッコイイ!!!男!って感じでとてもカッコイイです!
軍服もすごく上手いですね!

No.519 羽音 NAME : はんけ様
飛び立つ瞬間までが想像できました!
とても幻想的ですね!いやほんと綺麗です!

No.518 娘を放せ NAME : 抹茶様
天狗かなりカッコイイですね!あと背景もすごい!
迫力満点ですね!

No.517 綴り合ってるんだか・・・ NAME : てんこ様
こ、これはすごい好きです!
いいですねー!個人的にキャラの顔も好きですし、何より影がカッコイイですね!

No.516 evil wing NAME : くまみ陣様
エビルウィングですか!カッコイイですね!
女性には黒い翼がよく似合いますねなんとなくw

No.515 見上げれば NAME : イサリビ キリ様
青い鳥上手すぎですねー!めちゃめちゃ綺麗だし羽がカッコイイ!

No.514 闇に堕つ NAME : 緋月様
ダークっぽさがよく出ていて素晴らしいと思います!
色使いも素晴らしいです!

それではこのへんで失礼します。言葉足らずですみません^^;


3291 番: はんけ HOME '04/05/06(木) 23:29:21

☆*:・°感想2です♪・**.。。o○゜

・**.。。o○゜・**.。。o○゜
力尽きないうちに感想行きます。☆*:・°
☆*:・°

No.508 天使 ・…━*◆一二三さん
背景にあしらったドット模様がセンスを感じさせますね。

No.510 翼を持つ者…。 ・…━*◆黒さん
天使の発しているオーラが美しいです。

No.512 翼はないけど飛べるんだ! ・…━*◆HALTOさん
少年と言うより「坊主」と呼びたくなるような主人公の表情が良いですね♪

No.513 夜の翼 ・…━*◆星砂さん
関節人形と中央の人物どちらかに焦点を当てた画面作りを考える方が、テーマが伝わり易くなるような気がします。

No.514 闇に堕つ ・…━*◆緋月さん
お姉さんの白い肌が引き立っていますね。袖のデザインのために右腕が不自然に見えるのがちょっと惜しいです。

No.515 見上げれば ・…━*◆イサリビ キリさん
見上げる先には何があるのでしょう?

No.516 evil wing ・…━*◆くまみ陣さん
う〜ん、お姉さんの目つきが素敵ですね。

No.517 綴り合ってるんだか・・・ ・…━*◆てんこさん
クールな構成、文字の背景の白を「Wing」の所に持ってくるとシルエットの翼とも重なってるし、テーマが決まりますね。

No.518 娘を放せ ・…━*◆抹茶さん
素敵な天狗さんですね。娘さんがちょっとはじっこすぎる感じですね。悪党の顔がギリギリ入るくらいまでずらしても良いかもです。

☆*:・°では、また・**.。。o○゜

3290 番: HALTO HOME '04/05/06(木) 22:59:09

しばらく見ないうちにスゴい投稿!!

今回ホントにペース早いですねぇ。
感想が追いつくかわかりませんが、時間のゆるす限り書かせていただきたいと思います。

〈緋月さん〉
はじめまして緋月さん。
艶のある美形さんですね。ポッタリとした着色で立体感が良く表現されていると思います。細い指にブルーのマニキュアが美しいです。

〈イサリビ キリさん〉
はじめましてイサリビ キリさん。
青い鳥が絵から飛び出して羽ばたいてるようなところが素晴らしいですね!
上を見上げる青年の表情がまたステキです。

〈くまみ陣さん〉
はじめましてくまみ陣さん。
今年ブリトニーが履いて流行りましたねそのブーツ!服のデザインがオシャレでかっこいいです!女性の緑の瞳が魅力的。

〈てんこさん〉
モノトーン系のシンプルな色使いが好きです。
羽を影のみ描くという発想には目をみはりました。階段での影のゆがみも上手く表現されていますね。

〈抹茶さん〉
抹茶さんの絵には毎回ストーリー性があって、見るのが楽しみです。
集中線と、錫杖にスポットをあてる効果がいい味出してます。

〈はんけさん〉
はんけさんの絵はかなりの芸術性を感じます!
「今までいた」という生き物のぬくもりと、飛び立ったあとの静寂が良く出ていると思います。

〈kacekiさん〉
背中でモノを語る。飛行機は描かずとも雰囲気じゅうぶんアリます!
逆光の表現もすごくお上手ですね。
なんか映画アルマゲドンの宇宙に飛び立つシーンを思い出しました。(軍じゃないけど)

〈Hirokoさん〉
ペガサス美しすぎます!!まるで写真を見てるかのように素晴らしいです。
人間が立ち入ってはならないという雰囲気がひしひしと感じ取れます。

・・・おっとタイムアップです。
まだ途中なので、しばらくしたらまた続きを書きたいと思います。







3289 番: ノヤ HOME '04/05/06(木) 20:41:16

感想させていただきます

私の絵に感想を書いていただきまして、本当にありがとうございます。
とてもとても励みになっております。
本当ならお一人お一人にレスが付けさせていただきたいのですが…。
余裕なしなヘタレで申し訳ないです。

それでは、感想書かせていただきます。

なんでしょう・・・。:あいあさま
全体的な青とシャボン玉な光が清らかな雰囲気をかもしだしてますね。
天使さんのイメージにぴったりです。

月夜の晩に:蛙さま
月夜の妖精といった感じでしょうか。かわいいです。
髪の毛の塗り方が個人的にすごく好みです。花も丁寧ですね。

お一人様ごあんない:美波さま
たましいが可愛いです。羽根がとても丁寧だと思いました。
振り向き姿の体の線が不自然じゃなくてすごいですね。

休息:ぺんぎん亭さま
散りばめられている光がとても綺麗です。金髪の光が柔らかくてとても素敵です。
主線がないのに羽根の一枚一枚がはっきりとしていてすごいと思いました。

悲しみの表裏:紅月さま
翼を左右を対照的な違う色にするという発想がいいと思いました。
悲しそうな表情の少女と背景の綺麗な青と光がまた対照的ですね。

魔王:空さま
翼から覗いている大きな目がリアルで不気味でいい雰囲気をかもしだしてますね。
魔王のボディスーツ(?)の影のつけかたがうまいと思いました。

翼の民:もふさま
主線なしでマウスですか!?
油絵チックな塗りで影もきっちり付けていらっしゃってとてもすごいと思います。

鳥かごの中の友達:まいたけさま
お兄さんが嬉しがらなくても、私が両手をあげて喜びます。むしろさらって…ゴホン!
え〜鳥部屋がキチンと描かれていて、一枚一枚ガラスが表現できていてとてもすごいです。

天使:一二三さま
やんちゃそうな天使さまですね。
背景もなんだかこのやんちゃそうな天使さまに合っていてかわいいです。

翼を持つ者…。:黒さま
翼が触るとサラサラしてそうで綺麗です。
腕の十字がちょっと不良な天使さまという感じをかもしだしてますね。

翼はないけど飛べるんだ!:HALTOさま
傘がこう反対向きにベコッてなるんですよ!
わざとそうして学校から帰ったことも有りです。←アホ
傘の骨が丁寧で尊敬します。やんちゃそうな男の子の表情もかわいいです。

夜の翼:星砂さま
羽根の模様が丁寧で細かいですね。すごいです。
背景の子供や三日月も神秘的でとても素敵です。

闇に堕つ:緋月さま
これはめちゃくちゃ美人ですね。主線がないのに、塗りがハッキリとしていて凄い。
指先の細かいところまで丁寧で尊敬です。

見上げれば:イサリビ キリ さま
鳥を手前に持ってくる構図がとても素敵だと思いました。
鳥を見上げる青年の表情が無表情気味なのが少し侘しげな雰囲気でいいですね。

evil wing :くまみ陣さま
ファッションセンスが好きです。カッコいい。
恋愛偏差値が高そうなおねえさんで、悪魔の羽根がすごく似合っています。

綴り合ってるんだか・・・:てんこさま
文字の入れ方や四角のタイルの地面や階段など、画面構成がスタイリッシュですね。
人物の立ち位置や格好がカッコいいと思います。

娘を放せ:抹茶さま
集中線が入っててとても迫力があります。背景もキッチリ描き込まれていて…
構図が難しそうなのに、線に不自然な部分が無くて本当すごいです。

羽音:はんけさま
綺麗な色ですね。残っている白い羽根が際立っていていいですね。
うっすらと見えている葉っぱがほんのり光っていて幻想的です。

飛びたかっただけなのに:kaceki さま
カッコいいです。逆光が凄くお上手で思わずため息がでました。
人物の周りの光がまたとても綺麗です。

幻獣の領域:Hirokoさま
ペガサスすごいですね。光輝いていてとても綺麗です。
あいかわらずめちゃくちゃ綺麗で幻想的で、とても素敵です。

Wing of future:車ゑヴィさま
いろいろなものがつぎあわさって出来ている翼なんですね。
繋ぎ合わせのネジとか細かくてすごいです。水没…地球どうなるでしょうかね…。

決戦…別れ:空さま
天使さま凛々しいですね。目の色の塗り方が個人的に好みです。
なんだかペットみたいな小さい生物が可愛いです。

フェアリー:ダルマンさま
武器カッコいいです。前の鎌もよかったのですが個人的には今回の武器の方がさらに好みです。
淡い色がやっぱりいい感じですね。綺麗です。

祈り?:朱璃クナイさま
影のぼかし方が個人的に好みです。
翼の一枚一枚の羽根の影がこまかいですね。

希望の光と奇跡の翼:ふぁあふぁあさま
やっぱりフワッとした赤い光がいい感じですね。
希望を感じさせる優しい雰囲気のする絵だと思いました。

夢の星:マキさま
なんでもかなう夢の中で飛んでいる最中なのでしょうか。
少女の表情が本当ににこやかで可愛らしいです。

闇の精霊:翔 真彩さま
色鉛筆で塗ったかのような感じで、いつもと印象が違いました。
あいかわらず衣装のデザインがとてもいいですね。すごいです。

心の翼:響乃さま
青と白で光らせている羽根がめちゃくちゃ好みです。綺麗。
建造物とかこまかいですね。すごいと思います。

それでは、この辺りで失礼致します。
まだまだ皆様の絵をとても楽しみにしています^^

3288 番: kaceki HOME '04/05/06(木) 20:10:25

まだまだ続く、投稿ラッシュ♪

いろいろな味の作品が見られて幸せ〜です(///∇//)
私のイラストに感想をくださった方、ありがとうございます。
感想いただけると、がんばり度が断然上がりますね。

それでは、感想の続き行きます。
はじめまして&お久しぶりです。
自分の技量は棚上げします。
>決戦…別れ
背後の女の子?天使?は、引き留めているのでしょうか?それとも、さらわれた彼女でしょうか?想像が膨らみます。
またしても、中央のミニキャラがツボです(///∇//)かわいい♪
>フェアリー
武器持ってるけど、ふんわりした色使いで、ファンタジーって感じがよくでてると思います。
>祈り?
手の表情がステキですね。静かな深い思いという感じが伝わってきます。
背景は黒より他の色の方が好みかな・・・重たい気がしました。(私の趣味ですが)
>希望の光と奇跡の翼
赤がきいてますね。羽がすごくふわふわして綺麗だと思います。
私的に、羽に比べて、服がのっぺりした印象を受けます。
かわいい色合いが好きです。
>夢の星
GWがんばった!って伝わってきます。
背景をぼかす表現が面白いと思います。
楽しそうだな〜。どんな夢なんでしょうね・・・
>闇の精霊
いつもながら、装飾品がスゴイです(///∇//)
黒がいろいろな所に使ってあるけど、質感が違って見えて好きです。
光の精霊も楽しみです。

ふふう〜・・・すでに息切れが・・・(笑)
それでは失礼します。

3287 番: 龍車 HOME [Mail: ryusha*star.odn.ne.jp *→@] '04/05/06(木) 19:17:08

感想ありがとうございます。

絵も感想もどんどん増えてますね!
もう追いつきませんが拙作に感想くださった方、どうもありがとうございます。次にはもう少しだけでもいい作品を…
ところで緋月さまのご感想でキラキラの書き方についてご質問がありましたが、これはratorimo様の提供されておられるペンデータを使わせて頂きました。

http://ratorimo.littlestar.jp/pixia/pixiasozaiframe.html

にあります。今回の作品はこのデータのおかげでとても助かりました。
ぜひDLしてみてください。

3286 番: 星砂 '04/05/06(木) 18:53:45

ヘタレ感想、いきます〜

私のいっぱいいっぱい絵に感想を下さった皆さん、本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


☆翼はないけど飛べるんだ! HALTOさん
元気いっぱいのやんちゃな僕が良いです。
あんまり高い所から飛び降りたら危ないよ〜。(笑)


☆闇に堕つ 緋月さん
髪型と切れ長の瞳がぴったりで美しいです。
悩ましげな手つきも良いですね〜。ぽっ。

☆見上げれば イサリビ キリさん
すんなり素直な感じが好感です。青い鳥は翼の基本ですよね〜。

☆evil wing くまみ陣さん
かっこいいお姉さん。こんなお姉すわんなら、どんどんたぶらかされたいですね〜。(笑)
強そうな性格と赤が合ってます。

☆綴り合ってるんだか・・・ てんこさん
キャラが良いですね〜。背中を向け合っているのがテーマと合っています。
せっかくの翼に文字がかぶってもったいないかなあ。

☆娘を放せ 抹茶さん
これまたドラマティック!きっと天狗さんは娘さんのハニーなんですね。
ぱわーおぶらぶっ。悪者は一発でぶっ飛ばされてしまう事でしょう。

☆羽音 はんけさん
「音」に着眼するとは流石です〜。光と陰のニュアンスが良いですね〜。

☆飛びたかっただけなのに kacekiさん
表情が見えないのに、背中から悲哀がひしひしと伝わります。
暮れ行く空がまた、悲しみを深めています。
空を飛びたかっただけなのに、その技能ゆえに戦いに巻き込まれた悲しみ。
そんな物語が伝わるような。しみじみ。

☆幻獣の領域 Hirokoさん
美しいファンタジー!素敵ですね〜。幻の炎のような水面を走る光がまた美しいです。

☆Wing of future 車ゑヴィさん
メルヘンのようなファンタジーのような綺麗な一品ですね〜。
ただ、コメントを見ると終末後の世界、との事ですので、廃墟感を出すならば水面に崩壊したビル群の影などがあると寂寥の雰囲気が出たかもです。

☆決戦…別れ 空さん
かわいらしいコメントが微笑ましいです。(笑)
小さなモンスターちゃんが可愛いです。

☆フェアリー ダルマンさん
またまた素敵ですね〜。線とカラーの雰囲気が爽やかで、ふんわり気持ち良いです。

☆祈り? 朱璃クナイさん
「乙女の祈り」ですね。清純さを青が現していて綺麗です。

☆希望の光と奇跡の翼 ふぁあふぁあさん
たくさん配布されているペンは本当に有難いですよね〜。
赤はホットな色なので、きっと芯の強い少女なんですね。^ ^

☆夢の星 マキさん
新しい構図に挑戦ですね。楽しく描いている雰囲気が良いですね〜。
透明色が残ってしまったのがもったいないです。

☆闇の精霊 翔 真彩さん
コスチュームがカッコイイです!加工も凝ってますね〜。

3285 番: HOME '04/05/06(木) 16:03:42

感想の続きをw

こんにちは、
前回の書き込みで、文章力のなさをヒシヒシと感じている蛙です。
つたない文ですが、昨日に引き続き感想を述べたいと思います。
まずは、お礼をw

◆もびサマ
ありがとうございます!(><)!青に紫を少し混ぜた位の色
結構好きです。

それでは、感想行きます!

◆Angel・Blight 龍車サマ
輝きがあっていてとても綺麗です♪
髪の艶も良いな〜と思いました。

◆心の翼 Kacekiサマ
とても動きを感じます(><)
お顔の表情も良いな〜と思います♪

◆メカ天使 上遠野蛙サマ
女の子の優しい感じと、つるっと硬さを感じるメカ天使の
ボディ。なにか温かいものを感じます(><)凄く好きですw

◆ガーディアン ダルマンさま
背景の建物の雰囲気良いですよ〜。ふたりのガーディアンが
空中にいると、強く感じました♪

◆星空に… マキさま
空にうっすら雲が見えます。日が沈んだところか、明け方なのか
大きな星小さな星、輝いていてとても綺麗です♪

◆空を飛びたい HALTOサマ
男の子の元気な表情と草むらがとても良いな〜と思いました♪
草むら、とても綺麗です(><)

◆片翼 槞嘩サマ
バックの黒に白い翼が綺麗に見えます。天使と悪魔ですね(^^)
翼の形が違う所も凝っていて良いと思いました♪

◆護りきれなかったもののために ふぁあふぁあサマ
少年にかかる影と、手にした宝石の輝きが綺麗だと思いました。

◆一休み りーめいサマ
のんびりな雰囲気伝わってきました!
虹、とっても綺麗です♪鞄から生えてる翼も良いな〜と思いました。

◆なんでしょう・・・。 あいあサマ
少女の表情と幻想的な背景が良いです(^▽^)

◆お一人様ごあんない 美波サマ
死神の役目をはたす天使さまでしょうか?
天使さまに掴まれた魂の子が可愛いですw

◆休息 ぺんぎん亭サマ
光をあびた翼がとっても綺麗です〜♪
女の子もふんわりと優しい感じで良いですw

◆悲しみの表裏 紅月サマ
白と黒の翼と少女の苦悩の表情が良いです♪
よい感情と悪い感情、翼から感じましたw

◆魔王 空サマ
しっかり塗られていて、特に冠の宝石が綺麗だと思いました。
オッドアイも良いです♪

◆翼の民 もふサマ
衣装がとても可愛くて良いです♪
黒い翼の民なのですね(^▽^)

◆鳥かごの中の友達 まいたけサマ
ガラス越しの木がとても綺麗!淡い色で綺麗に
塗られていて素敵ですw服のしわ見習いたいです(><)

◆天使 一二三サマ
やんちゃな天使さまの雰囲気を感じました。
つむじの影が良いです♪

◆翼を持つ者…。 黒サマ
はっきりした線に綺麗な翼。特に目の塗りが綺麗です(>▽<)

◆翼はないけど飛べるんだ! HALTOサマ
太陽の光が雲の上から当たって輝く様子がとても綺麗だと
思いました。強い意志を表す表情も良いです(><)

◆夜の翼 星砂サマ
うわぁ〜綺麗!!一枚の絵画を見ているようです(><)
人を見守る天使さまの表情も素敵ですw

◆闇に堕つ 緋月サマ
存在感のある、とっても綺麗な女の人ですね〜(><)
半分水に浸かっている感じがとても良いと思いました♪

◆見上げれば イサリビ キリさま
ふとした瞬間、というイメージを捉えました。
青い鳥の翼が綺麗です♪

◆evil wing くまみ陣サマ
お洒落な女の方ですね〜(><)スタイルも良くて
素敵です♪

今回はこの辺で一度休みたいと思います。
長々と乱文、失礼しました。















3284 番: もび '04/05/06(木) 11:46:22

感想第二弾です〜。

メカ天使 上遠野蛙様
メカ天使に落ちている女の子の影にまで濃さの違いが!脱帽です。
裁きの翼 ノヤ様
紫の髪、美しく塗られていますね!視線の先が知りたいです。
ガーディアン ダルマン様
背景との合成、ばっちりだと思いましたよ。
星空に・・・マキ様
星空、明るくてその中にも濃い部分があって。素敵ですね!
空を飛びたい HALTO様
男の子の目のきらきら!緑の上の影、うまい!
片翼 槞嘩様
影の顔に当たる部分の光が効いていますね。バックもセンスが光ってますね。
護りきれなかったもののために ふぁあふぁあ様
背景の色が不思議な感じを出していますね。
一休み りーめい様
明るくてのんびりな雰囲気いいですね。靴、細かいところまでうまい!
なんでしょう・・・ あいあ様
透明水彩で塗ったみたいに優しい雰囲気ですね。
月夜の晩に 蛙様
同系色をうまく使ってらして、構図好きです!
お一人様ごあんない  美波様
綺麗な天使さんと手に持ったファニーなお顔。空も上に行くほど濃いんだ!
休息 ぺんぎん亭様
金髪が!緑の瞳が!美しい!言葉に困りますよ〜!きれいすぎて。
悲しみの裏側 紅月様
後ろから光を浴びながら、悲しい表情。切ないです。
魔王 空様
翼が独創的ですね!かっこいいです!
翼の民 もふ様
ファンタジーの挿絵のようですね。大きな翼、まさしく猛禽類。
鳥かごの中の友達 まいたけ様
青い鳥、ほしいなー。男の子の髪と表情、かわいくて!
天使 一二三様
わんぱく天使って感じがよいですーーー。
翼を持つ者・・・。 黒様
すねた表情、いいな。瞳が綺麗です。
翼はないけど飛べるんだ! HALTO様
空、下から見上げる構図。表情。うまいっ!
夜の翼 星砂様
物憂げな表情、タイプです。美しいとしかいいようがないです!
闇に堕つ 緋月様
ダークな雰囲気、素敵ですー。黒い瞳も凛としていて素敵ですー。
見上げれば イサリビ キリ様
青い鳥が上に、立体的に見えますね。バックの四角から鳥と男性が出ているところもうまいですねー。
evil wing くまみ陣様
色っぽい!髪と輪郭のあたりがプロっぽいですねー。
綴り合ってるんだか・・・ てんこ様
影だけに翼。物語感じます。モノクロっぽい人物、センスもお顔もいいなー。
娘を放せ 抹茶様
今にも動きだしそう!こんな天狗さんに助けられたい!
羽音 はんけ様
いつもながら、色のセンス、最高ですよ〜。一箇所、特に白く光っているところが。あそこから飛び立ったのでしょうか。
飛びたかっただけなのに kaceki様
空、見上げる後姿。これはもう絵画ですね!!
幻獣の領域 Hiroko様
これは!馬、うまい!あんな難しいものを。しかも美しい。
Wing of future 車ゑヴィ様
荒廃した土地にたちつくす感じが切ない。翼、すごく細かい作業ですね。
決戦・・・別れ 空様
天使クンと魔王さんの決戦、見たいです。天使クン、凛々しい!
フェアリー ダルマン様
背景、あそこに茶色があることで引き締まっていると思いましたよー。
祈り? 朱璃クナイ様
ちょっと手が不思議です。でも、閉じた瞳に祈りを感じます。
希望と光の奇跡の翼 ふぁあふぁあ様
これはまたかわいい色使いですねー。鼻の頭がかわいい〜!童話みたい。
夢の星 マキ様
バックが色いっぱいなのにぼかしてあるので夢の世界の感じがよーく出てると思います。

すごく長くてすみません。下手な文章で、お気を悪くする方がいたらごめんなさい。でも悪気は無いのでお許しを。


3283 番: Hiroko HOME '04/05/06(木) 10:20:13

感想とお礼

お祭り4回目の参加となりました、よろしくお願いします。
あまりの盛況ぶりに、感想が追いついていけるか不安ですが、いけるところまで頑張りたいと思います。

481:堕-イカロス- 篠崎 晃様
腕の叫びが聞こえてきそうな感じ!散り散りになって堕ちてゆく感じがすごいでていますね。

482:MoonLight 水虎様
大きな艶のある翼がカッコイイです。飛び交う光が幻想的ですね。

483:続・カッパ魔王 ダルマン様
線と立体感のあるグラデーションがとっても雰囲気に合ってますね〜。個性的な
画風が素敵です!

484:羽付きキンニク 上遠野蛙様
ごっつくて硬そうな筋肉とそれを飛ばす事の出来るボリュームのある翼ですね!
拳が素敵。

485:翼と金色の髪を失った・・・ マキ様
背景と女の子の服の色の感じが可愛いですね。

486:赤 モギュ様
パンツのオレンジが、異質な・・・と言って良いのでしょうか(^_^;)雰囲気で、
翼や肌の色の怪しさとのバランスがいいですね。

487:天使の物思い もび様
羽根の色が素敵!天使の住む空の感じがぐぐっときます。

488:なんでしょう・・・。 あいあ様
紅い瞳の揺らぎに、一生懸命願っている雰囲気がでていますね〜。

489:羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥様
シャープな空間が、人物の暗い表情を際立たせていて、素敵な表現ですね〜。

490:Angel・Blight 龍車様
キラキラした感じと天使の表情が夢見ているようで素敵ですね♪

491:心の翼 kaceki様
kacekiさんの柔らかなタッチの絵も大好きですが、この力強さのある絵もまたいいですね〜♪。人物の、強い心を持つんだ!という気持ちが伝わってきます。

492:メカ天使 上遠野蛙様
かわいいっ!可愛すぎますw メカから筋肉までなんでも素敵に描けてしまうんですね!いつもながら感動します。

493:裁きの翼 ノヤ様
この色合い大好きです!デザインチック(変な言葉ですみません)な構図もかっこいいですね!

494:ガーディアン ダルマン様
人物もかっこいいですが、バックもいいですね〜。ゲームの中のパーティを組んでる感じです。

続きは次に・・・

たくさんの絵を見ていると、時間を忘れてしまいますね〜。
私の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。毎回とても励みになっています(^^)

3282 番: 紅月 HOME '04/05/06(木) 01:08:07

感想とお礼を…

では、さっそく感想を…。
今日から学校なのでこれが最後かなぁ〜と。

■No.523 決戦…別れ (空さん)
続きの絵ですか。決意の目と、それを止めたい目。そして、生物(しつれい)の困った顔。それぞれの意志が伝わってきますね。

■No.524 フェアリー (ダルマンさん)
う〜ん、描くの早いですねぇ〜。花の妖精ですか。いいですねぇ〜。まあ、後ろの物体は妖精界に浮かんでる物体でいいのでは?

■No.525 祈り? (朱璃クナイさん)
これはまた幻想的でいいですね。淡い色合いがまた、祈っているところを後押ししてますね。

■No.526 希望の光と奇跡の翼 (ふぁあふぁあさん)
羽の表現が綺麗ですね。赤い光も綺麗に表現されてて良いです。

■No.527 夢の星 (マキさん)
魔女とピーターパン(?)と色々いますね。夢の世界でしょうか?


>>抹茶さん
ありがとうございます。あの絵をここまで解釈してくれて感謝です。

>>くまみ陣さん
う〜ん、そうでしたか。私はいろんなことに疎くて…。
私の絵に関しては、今の情勢を汲んだってのもありますね。どうなるんでしょう…。

>>弥生さん
確かにどんな人の心にも、天使や悪魔はいますね。
それに気づくか気づかないかで人の心は成長していくんだと思います。

>>はんけさん
左右で違う羽ってのも面白いと思いましたけど、できればまだ天使の翼の方が希望があるかなぁ〜と思いまして。


え〜と、語彙力の欠けてる私にはこの程度で…。

3281 番: HOME '04/05/06(木) 00:10:55

初めまして

蛙と申します。
皆さんからの沢山のコメントを頂きまして有難うございます(><)
随分と遅くなりましたが、コメントを頂いたお礼と、
皆さんの素敵なイラストへ(つたない文で申し訳ありませんが)感想を
述べたいと思います。

まずはお礼を。

◆ふぁあふぁあサマ
目と髪の塗りに力をいれましたので、とても嬉しいです♪

◆星砂サマ
まとまっていると言って頂いてとても嬉しいです(><)

◆紅月サマ
淡い、ふんわりとした感じが好きで、沢山ぼかしました♪

◆HALTOサマ
はじめまして、幻想的なものが好きなので、月を大きくしてみました♪

◆Kacekiサマ
ありがとうございますっ!(><)!

◆空サマ
気に入って頂けて嬉しい(><)女の子にお花を持たせたかったのです♪

◆服部みやサマ
しっかりした塗りは私の目標でありマス♪…暗いからこそ優しさ(花)を
配るような子を書きたかったのかもしれません(^^);

◆緋月サマ
腰の辺りに無理があったように思うので、コメントとても嬉しいです♪

◆まいたけサマ
優しい雰囲気が伝わって良かったです(^▽^)♪

◆イサリビ キリさま
うわぁ、ありがとうございます(><)

◆ダルマンさま
ホントに(><)そう言って頂けると嬉しいです。

◆あいあサマ
私も月とか好きですw
好みと言って頂けるなんて…とても嬉しいデス(><)♪

◆はんけサマ
魅力出てますでしょうか(><)彼女は月夜に幸せを
ふりまいてます♪

 皆さんのコメント本当にありがとうございました(><)
 とても励みになります♪
 また、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


続いて感想を書かせて頂きますw

◆堕−イカロスー 篠崎 晃サマ
腕の翼のなごりと、空へ!と言う
とても切ない思いが伝わってくるようです(><)

◆MoonLight 水虎サマ
うしろの月、とっても綺麗です♪
風をきってさらに上空へという感じがとても素敵です。

◆続・カッパ魔王 ダルマンさま
カッパ魔王、可愛い(><)
女性の服がふんわりと光を受けて綺麗です♪

◆羽付きキンニク 上遠野蛙サマ
うわぁ〜リアルで綺麗(><)
影のつけ方を見習いたいです。

◆翼と金色の髪を失った・・・ マキさま
片方しかない翼が切なさを引き出して見えます。
真ん中の青い翼が希望でしょうか?(^_^)

◆赤 モギュさま
腕から直接翼になってるんですね(゜▽゜*)
体の影がリアルで、とても存在感を感じました。

◆天使の物思い もびサマ
淡い色の空がとても綺麗。
雲の上にふんわりと座った姿も良いな〜♪と思いマス。

◆なんでしょう あいあサマ
流れるようなふんわりとした翼がとても綺麗です(><)
物思いにふける表情も上手いな〜と思いました(^▽^)

◆羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥サマ
マウスでこんなに描けるってとても凄いです(><)!
雨が落ち込んだ気分を引き立てて良いと思います♪


感想の途中で済みませんが、この辺で一度お休みさせて
頂きます。
長々とつたない文で失礼いたしました(><);

3280 番: 服部みや HOME '04/05/05(水) 23:08:45

感想4弾目です

GW終わっちゃいましたね。
私は結局一枚も描けず…(-_-;)


◆黒さん
先の尖った翼とふて腐れたような表情が、そこらの天使と一緒じゃないぞーという感じで可愛いくて格好いいですね。
天使なのにグレイの衣装、というのも反抗心いっぱいな感じでいいなあ、と思います。

◆HALTOさん
「翼はないけど飛べるんだ!」
いいですねー!!(^o^)/
前回の作品とはまた違った元気さ・無邪気さですね。輪郭線の太さが良い効果ですよね。
(個人的には)吹き出しで説明しなくても、タイトルとイラストだけで充分に情景は伝わってくるんじゃないかなあ、と思いました。
それにしても、色々なタイプの絵柄を使い分けて、それぞれが魅力的なんて羨ましい限りです。

◆星砂さん
大判で見たいですね〜♪
フクロウの翼でしょうか。夜を統べる、見つめる、そんな感じがしました。あと、どことなく錬金術的な感じも。
昼の部もお待ちしております。

◆緋月さん
美しいー! 暗いと仰有いますが、この暗さあってこそ、妖しくて美しい、冷たい色気が出ていると思います。
個人的な好みでは、背景には何も入れない方がキャラが引き立ったかなあ……なんて思うのですが。
ロングでも充分以上に眼力(メヂカラ)があって魅力的なので。

◆イサリビ キリ さん
印象的な青色ですね。舞い散る羽も幻想的で。ちょっと寂しげな彼の表情も、何か物語りを感じさせてくれます。
見れば見るほど、しみじみと心に入り込んでくる雰囲気だなあ、と思いました。

◆くまみ陣さん
大胆な胸元とか10センチ以上ありそうなピンヒールとか色気のある唇とか挑発的な視線とか! もう、格好良すぎです。
透けている翼も、「隠し持っている」という感じで効果的だと思います。

◆てんこさん
押さえた彩色で、クールな印象ですね。キャラも可愛いし、服はオシャレだし、構図も格好いいし。こういうセンスが私にもあればなあ(-_-;)
影で表現した翼、というのが矢張り一番のポイントだと思うので、せっかくの翼に文字がかかってしまっているのはちょっと勿体ないかも。
「The Invisible Wing」はそのままタイトルにして、いっそ画中には文字は入れない、というのはどうでしょう?

◆抹茶さん
天狗さんすごく格好いいですー! 私も助けられたい(笑)
暗さはそんなに気になりませんよ。翼の付け根のほうが背景の黒と同化しそうなのはちょっと勿体ないかな、という気もしますが、手前の人物などはこのぐらいに押さえた方が天狗さんの存在感が増すと思いますし。
漫画の一コマ(段ぶち抜きののクライマックス)みたいで、動きがあっていいなーと思います。


では、また……。

3279 番: はんけ HOME '04/05/05(水) 22:46:56

☆*:・°感想1です♪・**.。。o○゜

・**.。。o○゜・**.。。o○゜
みなさま、おひさしぶり&はじままして〜☆*:・°
☆*:・°

No.481 堕 -イカロス- ・…━*◆篠崎 晃さん
なるほど〜!これは一番でないとっですね♪

No.482 MoonLight ・…━*◆水虎さん
ここはどこなんだろう?と考えさせる、雰囲気のある背景ですね。

No.483 続・カッパ魔王 ・…━*◆ダルマンさん
カッパが背負っているの、何だろう?と思ったら、剣なんですね。

No.484 羽付きキンニク ・…━*◆上遠野蛙さん
ガーリック・オイルがたっぷり塗りこんであるんですね♪

No.485 翼と金色の髪を失った・・・ ・…━*◆マキさん
中央の小さい翼がかわいいですね。

No.486 赤 ・…━*◆モギュさん
何と言うか、不思議な描き方ですね?天狗ですか?

No.487 天使の物思い ・…━*◆もびさん
うわぁ、雰囲気のある絵ですね〜♪

No.488 なんでしょう・・・。 ・…━*◆あいあさん
背景がすッごくきれいですね〜。

No.489 羽なんてないから飛べないもの ・…━*◆浅葱咲弥さん
シャープな雨(ですよね?)が印象的ですね。

No.490 Angel・Blight ・…━*◆龍車さん
どうしても胸元に目が行ってしまいますが^^;

No.491 心の翼 ・…━*◆kacekiさん
う〜ん、素敵です〜♪

No.492 メカ天使 ・…━*◆上遠野蛙さん
ストーリーを感じさせる絵ですね。

No.493 裁きの翼 ・…━*◆ノヤさん
翼から剣がはえているんですね?多肉植物のような羽根の質感が面白いです。

No.494 ガーディアン ・…━*◆ダルマンさん
金髪の方の衣装が素敵ですね♪

No.495 星空に・・・ ・…━*◆マキさん
星空、きれいですね♪

No.496 空を飛びたい ・…━*◆HALTOさん
影で飛行機を入れたところがしゃれていますね。

No.497 片翼 ・…━*◆槞嘩さん
プロジェクターの前に立っているのでしょうか?何のプレゼンなんでしょう?

No.498 護りきれなかったもののために ・…━*◆ふぁあふぁあさん
手にしている赤い物は何だろう?とか・・・この絵もストーリーを感じます。

No.499 一休み ・…━*◆りーめいさん
気持ちのよい空ですね。こんな翼があったら良いですね〜♪

No.500 なんでしょう・・・。 ・…━*◆あいあさん
幻(?)の翼が雰囲気ありますね。シャボン玉も素敵です。

No.501 月夜の晩に ・…━*◆蛙さん
色彩もキャラクターも魅力のある絵ですね。月夜にあらわれて欲しいです♪

No.502 お一人様ごあんない ・…━*◆美波さん
ごあんないって、どこに連れて行くんでしょう!?

No.503 休息 ・…━*◆ぺんぎん亭さん
さわやかな色彩ですね。

No.504 悲しみの表裏 ・…━*◆紅月 さん
色だけじゃなく、もっと左右で違う翼でも面白いかも?

No.505 魔王 ・…━*◆空さん
翼の血管(?)など細かく描かれていますが、一番目を惹くのは手下でしょうか?

No.506 翼の民 ・…━*◆もふさん
グァッシュの厚塗りのような画面に、繊細な光の表現がきれいですね。

No.507 鳥かごの中の友達 ・…━*◆まいたけさん
オレンジとグリーンがさわやかでやさしい雰囲気ですね。水彩のような感じも素敵です。

☆*:・°では、また・**.。。o○゜

3278 番: マキ '04/05/05(水) 21:09:16

あいさつです!!

マキです。
祭り絵は3回投稿させていただきました。
翼と金色の髪を失った・・・
これは悲しみと希望を表しています。悲しみを引きずりながら彼女を生きていく・・・そんな感じです。
星空に・・・
前の絵の続きと考えてもいいでしょう。でも、彼女は悲しみを空に捨てていったのかもしれません。

3277 番: 弥生 HOME '04/05/05(水) 21:02:43

感想の続き・パート2です

皆さん早!早すぎます!!感想が追いつかないですが、少しずつがんばって書いていきます。

●ノヤ様(裁きの翼)
 ふあー、翼の塗りがきれいです。
 片腕は翼と化しているんですね。小物が細かいです。

●ダルマン様(ガーディアン)
 背景を全体に描かず、左上だけに描いてあるのがとてのよい構図だと思います。
 左右の人物も同じ位置でなく、少しずらしてあるというのがまたいいですね。

●マキ様(星空に・・・)
 翼だけというとてもシンプルなイラストは思いつきませんでした。
 いっこだけ大きい光があるのが私的に気に入ってます☆

●HALTO様(空を飛びたい)
 わああ〜、さわやかなイラストで見ていて気持ちがいいですー*
 飛行機の陰の遠近が上手くでてますね!!

●槞嘩様(片翼)
 人物の裏と表が表れているようなイラストは好きですv
 片翼、というのも深い意味が込められている感じですね。

●ふぁあふぁあ様(護りきれなかったもののために)
 人物の思いつめた顔にドキリ!
 目から少し涙を流す、もしくは涙を浮かべている表情だったらもっとドキドキだったかも・・・。

●りーめい様(一休み)
 雲の塗りが立体的で上手いですなー。
 人物の気持ちよさげな表情もまたまたステキです!

●あいあ様(なんでしょう・・・。)
 ふわふわでシャボン玉の様な玉がきれいです。
 女の子の表情と合いますね。

●美波様(お一人様ごあんない)
 え!?これP-BBS絵ですか?
 す、すごーいきれー!!!
 私もP-BBSはよく使いますが、こんなにきれいに塗れるなんて(>_<)
 ちっちゃい翼もかわいいです♪

●ぺんぎん亭様(休息)
 光の使い方がすごく上手です!!
 ちょっと猫背気味な女の子の姿勢がいい!(しかも肩紐ずれてる!!)
 薄い色使いなのにしっかり塗りこまれているし、勉強になります(^^)

●紅月様(悲しみの表裏)
 人の心・・・と聞いて、天使と悪魔の住まう器、とか、自分で勝手に解釈してしまいました。
 こういった考え方もいいですね。

ふう、っと、まだちょこっとだけ感想が残ってますが、今日はここまでにします。
また明日も増えているんでしょうね。
ふふ、楽しみだなv

3276 番: くまみ陣 HOME '04/05/05(水) 20:49:57

はじめまして。

皆様こんばんは。
「自由ひろば」にははじめて書き込ませていただきます。

お休みも今日までですが、続々と力作が届いていますね。
同じPixiaというソフトを使っているのに多様な絵が描かれること、
また自分ではやったことのない塗り方を見て勉強させていただいております。

紅月様、感想有難うございます。
はあ、強そうですか。自分としてはBlack Eyed Peasのファーギー(Vocal)のイメージだったんです。・・・強そうかも。おしゃれ番長だし。
紅月様の少女も、はかなげな感じが今の不安な情勢を悲しんでいるようで・・・せつないです。
kaceki様、感想ありがとうございます。
貴女様の絵の躍動感や色のキレイさは素晴らしいですね。オーシャン・オブ・ファイヤーみたいやなーと思いましたが、どないでしょ。
ふぁあふぁあ様も、感想有難うございます。
ピンク色の2作目、キレイですね。透明感があって。
一瞬3Dかと思いました。手にあるのは希望の光でしょうか。

他の方の感想・・ちょっと言葉が足りなくなりそうです(あかんやん)
すみません、自分に余裕が出来たら書かせていただきます。
ではこれにて失礼いたします。

3275 番: ふぁあふぁあ '04/05/05(水) 20:20:46

こんにちは。
また感想とおかえしを…

☆HALTO様
面白い発想ですね。塗りもとても丁寧です。服の汚れとかの表現の仕方が上手です。

☆緋月様
上手です。全部。主線無しが綺麗ですね。髪の毛の描き方とか凄いです。翼も黒と白が混ざっていて綺麗です。

☆イサリビ キリ様
おお〜綺麗ですね。青い鳥がリアルです。羽の描き方も上手ですね。背景の黒に光というのがいいです。

☆くまみ陣様
構図が上手ですね。色の塗り方も丁寧です。翼が少し透明なのがいい感じです。背景が白でシンプルでいいですね。

☆てんこ様
カッコイイです!モノクロが綺麗です。影だけに翼があるのが裏を感じます。階段が綺麗に描かれていますね。

☆抹茶様
凄いです。上手です。黒の翼がカッコイイです。背景の夕暮れと合っていていい感じがでています。

☆はんけ様
綺麗ですね〜。葉も細かく描いてあります。色々な色がありますね。所々光って見えます。

☆kaceki様
悲しい感じですね…。空が綺麗です。服も細かく描いてあり、凄いです。向こう側に太陽がある感じですね。

☆Hiroko様
神秘的ですね。何となくフクロウ(?)がいますね。泡と泡の近くの線がとても綺麗です。周りの模様も細かいです。

☆車ゑヴィ様
凄い…。細かいですね。サブタイトルに感動です。というより、全てに感動です。これからどうなるのか想像しちゃいますね。

☆空様
凄くカッコイイです!またまた後ろのちぃちゃいのがカワイイですね。別れという感じがでていて…。後ろの女の子が凄く悲しそうです。どうなるかがきになりますね。

☆ダルマン様
おお〜、妖精さんですね!また細かいですね〜。翼とか…。服や武器がそんなに考えられて凄く羨ましいです。

☆朱璃クナイ様
綺麗ですね〜。背景が黒でキャラクターが目立ちます。何を祈っているのでしょうか…。

ここから感想のおかえしです。
★星砂様
RPGの世界ですか…。実はわたしはゲームが好きです(関係無い)。
目指したものがつたわってよかったです。

★服部みや様
形見…ですかね?そんな感じのものです。背景、がんばったので褒めていただいて嬉しいです。

★紅月様
うーん…。どこに向かうのでしょうね…。一応、仲の良かった天使の女の子と、悪魔の男の子。その仲を引き離そうと、魔王が天使を人間に変えてしまって、会えなくしました。そして、自分も人間になろうと、魔王を倒しにいくところでしょうか…。人間になったはいいけど、どこに女の子がいるのかわからないとか…。でも、変な話ですよね。変えたいです。悪く言うと仲間われです。

★ダルマン様
嬉しいです!嬉しいのですが…、わたしは物語を考えるのが苦手なので、変なのになってしまいそうです…(どうでもいい)。
感想ありがとうございます!

★空様
あ〜、感想ありがとうございます!
カッコイイですか!凄く嬉しいです。翼具合GOODですか、それはよかったです。

★もふ様
影のつけ方、上手ですか!?嬉しいです〜。物語のワンシーンのようですか…うっとりします。

★ノヤ様
翼、全然大丈夫ですか。よかったです。光が絵に合ってますか、それは嬉しいです。ありがとうございます。

★緋月様
アニメのワンシーンですって、嬉しいです〜!かっこいいですか!?ありがとうございます。

★まいたけ様
つたわってくれて嬉しいです!優しさがありますか、それはよかったです。背景は意識して描きました。

★イサリビ キリ様
力強い瞳に引き付けられますか!嬉しいです。想像をめぐらせてもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

★あいあ様
意志を感じてもらえて嬉しいです!石のところは、描くのに苦戦しました。指が少し変になってしまっています。

感想をくれた皆様、本当にありがとうございます。

3274 番: 抹茶 '04/05/05(水) 16:59:17

ゴールデンウィーク最終日ですね(^^

こんにちは♪
祭りは大盛況ですね。皆さまの素敵なイラストを拝見できて
とても嬉しいです。

◆紅月さま
天狗はありがちかな?と思い、ネタが被る前に投稿しました(笑)
『迫力』だなんて仰って頂いてとても嬉しいです。有難うございました(^^*

『悲しみの表裏』
テーマが心に関するものなんですね。
せつない表情の主人公は涙を浮かべているように見えて
とても辛そうな感じが伝わってきます。
陽を背にしているところは、陽の当たる世界へなかなか踏み出せない
心の迷いを表現されているのでしょうか。
難しいテーマを独自の感性で描いていらして素敵なイラストですね。

◆kacekiさま
こういうシーンを好きなのは抹茶だけではなかったのですね♪
ほっとしました〜(笑)(^^*
思い存分カラーのお絵描きを楽しんでおきながら
やっぱり闇の中がいいっ!…と思ったのが失敗でした(爆)
有難うございました。

『心の翼』
躍動感がありますね。
キリッと引き締まった顔立ちに決意の様な強さを感じます。
バックの青い空が未来の希望をイメージさせてくれますね。

『飛びたかっただけなのに』
思わずトムク○ーズ主演の映画を思い出しました♪(題名が思い出せない…><;)
佇む主人公の背中が哀愁に満ちていてとても素敵です。
表情をあえて描いていらっしゃらないのが
逆に見ている側に想像を膨らませる効果があって良いと思いました。


拙い感想で申し訳ありません。
それと文章能力がないので今回は皆様全員の感想は失礼させてください。(^^;
(↑前回、嫌というほど自分の知識のなさを知ったもので…泣)

3273 番: '04/05/05(水) 15:55:14

HALTO様!
縮小ソフトの紹介のお礼をまだ言ってませんでした!
ありがとうございました!便利ですよね^^

あと絵の感想を言ってくださった皆様方ありがとうございました!
とても励みになりましたし意欲も倍増と、感謝してます!
また感想の程後ほど書かさせてもらいますね!
それでは失礼します。

3272 番: もび '04/05/05(水) 12:26:07

遅ればせながら

私の絵に感想を下さった皆様、ありがとうございます。
とっても励みになります。そこで恩返しに私も感想を。

イカロス 篠崎晃様 
伸ばした手に悲壮感まで感じられます。構図最高!
MoonLight 水虎様  
黒い翼、羽根の音まで聞こえてくるようです。
続・カッパ魔王 ダルマン様  
女性が色っぽいです。色塗りの感じがよいですね。
羽付きキンニク  上遠野蛙様  
筋肉の力強いこと!構図もかっこいいです!
翼と金色の髪を失った マキ様
ポップアートみたいでセンスがいいですねー。物語を感じます。
赤 モギュ様 
塗りが激しいようでいて、細かいところまで陰影もあって。上手いですねー!
なんでしょう あいあ様
羽のふわんとした感じ、すてき!ありきたりだなんて。とんでもない!
羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥様
表情が切ないです。羽の光具合とバックが対照的ですね。
Angel・Blight 龍車様
天使の手まで表情豊か。どこに光が当たっているか考え抜いて塗っている
感じがします。ばっちりですね!
心の翼 kaceki様
風をきって進んでいるのですね。この先どうなるのでしょ?眉間がたまりません。

わあ、最後までいけるだろうか・・・早くも不安に。
続きはまた。長くてすみませんでした。

3271 番: kaceki '04/05/05(水) 09:24:23

明け方の月食ステキ〜♪

皆さん、見られましたか?
一番おいしいところで、さようなら〜って感じでしたが、クリスタルのような幻想的な月食でした(///∇//)

はじめまして&お久しぶりです。
例によって、自分の技量を棚上げして、感想行きます。
>闇に堕つ
こんなお姉さんがいるなら、堕ちるのもいいかも〜(マテ)
肌の色がステキだな〜と思いました。
>見上げれば
鳥の青がきれいです〜。背景の区切り方も、面白いですね。
>evil wing
羽が、後付だそうですが、現実感が無くて、性格が小悪魔・・・って表現しているみたいで、好きです。
>綴り合ってるんだか・・・
かっこいいです〜。私的には、文字が違和感あるような・・・
タイル?の模様と同化してるので、文字枠が真っ直ぐなのが、気になります。
男の子も、女の子もおしゃれでいいな〜(///∇//)
>娘を放せ
シーン的にはすごく好みです♪
ただ、おっしゃられているように、周りが暗くてしっかり見ないと、状況が把握できないのが、もったいないと思いました。
>羽音
音が実際に聞こえてきそうです♪
色合いとか、イメージの作り方がさすがだなと思いました(///∇//)
>幻獣の領域
波紋や光の組み合わせがきれいだなと思いました。
なにげに、左上のフクロウがお気に入り♪
馬、きれいですね。描こうとして挫折したので、うらやましい・・・
>Wing of future
ぱっと見、色が沢山あって、楽しそうだな・・・と思ったのですが、細かく見ていくと、翼には、いろいろな物があって、重いテーマだったり。考えさせられます。

今日で、GWも終わりですね。
もう1日いっぱいいっぱい楽しんでください。
私は仕事に行って来ます(^.^)/~~

3270 番: あいあ '04/05/05(水) 08:47:26

続。感想

私の変な絵に感想を書いてくださったみなさんありがとうございます。
それと、わたしの変な感想にお礼を言ってくれる方々、本当にありがとうございます。たくさんの皆様の絵があるから、私は感想が、かけるのです。
本当に皆様に感謝です。

それでは、感想の続きを。

No.492  メカ天使 上遠野蛙様
二作目ですね。なんだか、ほのぼのしていて、ロボットがかわいいです。
女の子の表情も優しいです。

No.493  裁きの翼 ノヤ様
かっこいいです!バックが暗い感じなので翼が強調されているように感じさせます。

No.494  ガーディアン ダルマン様
二作めですね。全然安易な発想ではありませんよ!かっこいいじゃないですか!霧みたいなもやもやした後ろに建物がそびえっ立ていてなんだかいいです!

No.495  星空に・・・ マキ様
こちらも二作目ですよね!夜の星空に浮かぶ、翼・・・。
なかなか幻想的です。

No.496  空を飛びたい  HALTO様
さわやかでいい絵です。少年の表情がきらきらしててまぶしいです!
小さいころは誰にだって夢はあるものですよね。

No.497  片翼 槞嘩様
かっこいですな〜。翼のところの感じが好きです〜

No.498  護りきれなっかたもののために ふぁあふぁあ様
強い意志を感じます。握りしめている石(?)にもぐっと力がはいっていますね。

No.499  一休み りーめい様
のんびりしたとてもいい絵です。虹がきれいです。
私もこうしてたいな〜。

No.500  ・・・。飛ばし。あえていうなら主線きたない・・・。

No.501  月夜の晩に 蛙様
ううぇあ〜めちゃ好み絵です!!私月とかそういうもの好きです〜!!
お花も素敵です!!

No.502  お一人様ごあんない 美波様
線画&彩色がPBBSなのがすごいです。すごすぎです!!
それと手に握っているのは魂ですか!?


さて今回はここまで。またきます。




3269 番: 紅月 HOME '04/05/05(水) 02:54:08

またまた、すいません。

なんか入り浸ってすいません。寝られなくなっちゃいまして…。

■No.515 見上げれば (イサリビ キリさん)
幸せの青い鳥ですね。寒い印象と暖かい印象が交互に感じられました。

■No.516 evil wing (くまみ陣さん)
なんか「姉御〜」って感じです。強そう…。

■No.517 綴り合ってるんだか・・・ (てんこさん)
影で翼を表現するのもまた良いですね。表面では隠れていても意外な所で正体が…って感じですか。

■No.518 娘を放せ (抹茶さん)
てっ、天狗っ!そうきたか〜っ!という感じです。迫力があって素敵です。

■No.519 羽音 (はんけさん)
これはまた幻想的なイラストですねぇ〜。

■No.520 飛びたかっただけなのに (kacekiさん)
タイトルからすると飛べなかった兵士さんでしょうか。背中がいろんなものを醸し出してますね。

■No.521 幻獣の領域 (Hirokoさん)
凄い…。こことは違う空間なんですね。写実的でいて幻想的です。ペガサスですね。

■No.522 Wing of future (車ゑヴィさん)
う〜ん、私は人類の未来は…。最初人が背負ってるかと思いましたがロボットなんですね。足を見て。

>>緋月さん
ありがとうございます。切なさが伝わって良かったです。

>>まいたけさん
ありがとうございます。そうですね。白い翼と後光。黒い翼と悲しい顔。陽と陰ですね。
でも、悲しい顔は陽の面もあって色々です。葛藤ということでしょうか。

後、へそだしの件は全然良いですよ。私、男ですけど。

>>イサリビ キリさん
う〜ん、見ているものですか…。彼女が見ているのは人の心と自分の心とを重ね合わせた
二重の世界というところでしょうか…。
ちょっと、上手く説明できません…。もっと、語彙力があればいいのですが如何せん…。

>>ダルマンさん
ありがとうございます。泣いているところが伝わって良かったです。
ちょっと、淡く描きすぎて少々見にくいかなぁ〜と思ってました。
私のパソコンのモニタが見えにくいだけかもしれませんが…。

3268 番: ダルマン HOME '04/05/05(水) 02:17:15

感想の続きです。

連続投稿すいませんm(__)m
感想の続きを書かせてもらいますm(__)m

○一休み  りーめいさん
全体的に和やかな雰囲気が好きです。
翼は背負って飛ぶのでしょうか?発想が素敵です。

○なんでしょう…  あいあさん
切なげな表情が逆に惹かれます。
女の子や背景の配色が細かいですね。

○月夜の晩に   蛙さん
月を背景にしている女の子がとても可愛いです。
とても優しい雰囲気が出ていると思います。

○お一人様ごあんない  美波さん
天国が案内されている霊魂がとても嬉しそうな表情で好きです。
天使さんもとても綺麗ですね。

○休息  ぺんぎん亭さん
まさに楽園にいる天使って感じです。
差し込む朝日(間違っていたらすいません!)と、天使の羽がリアルです。

○悲しみの表裏  紅月さん
差し込む後光が綺麗です。
頬を赤く染めて泣いている天使の女の子が可愛いです。

○魔王  空さん
とてもカッコイイ魔王さんです。血の涙を流し、羽から覗く目が凶悪さを感じ
させますが、可愛いキャラクターが怖さを和らげてくれます。

○翼の民   もふさん
左手に持つ斧から戦う強い女性を思わせます。
頭のバンダナがカッコイイです。

○鳥かごの中の友達  まいたけさん
美少年がとても可愛いです。カゴから解放してあげたいです。
青い鳥がカッコイイです。

○天使   一二三さん
とても凛々しい顔立ちがカッコイイです。
目の色が素敵です。

今日はここまでで失礼しますm(__)m
本当に大した感想言えてなくてすいませんm(__)m

3267 番: 車ゑヴィ HOME '04/05/05(水) 01:51:37

感想、がんばってかきます!

1日五作を目標に・・・
No481 堕-イカロス- 篠崎 晃様
おお!神話ですね!
ロウの融けてる感じがわかりますよ。
一番乗りおめでとう御座います!

No.482 MoonLight 水虎様
水虎さんらしいかわいい絵です〜。
翼のハイライトの入れ方、お上手です!
素敵!

No.483 続・カッパ魔王 ダルマン様
初めまして!
女性の占める割合が大きすぎる気がしますね。
鎖骨の具合にドキっとしました(笑
カッパさん、背負ってる剣と体のサイズのギャップがいいです。
ギャップあるの個人的にすきです。

No.484 羽付きキンニク 上遠野蛙様
ぐお!つ、つよそう・・・。
立体感がすご・・・、もしかして上遠野蛙さんがやってる某ゲームのジョルト使いがモデルですか?(笑
背景も神秘的な感じがします!

No.485 翼と金色の髪を失った・・・ マキ様
ぁぅ、風になびく髪、私、弱いんですよね(デレデレ
せっかくビフォアーのほう、髪にハイライトいれてるんですから
アフターのほうにもいれたほうが個人的にはいいですかね(あくまでも個人的にはですよ(^^;))

3266 番: ダルマン HOME '04/05/05(水) 01:39:43

改めまして…。

どうもお世話になってます、ダルマンです。
感想を下さった水虎さん、HALTOさん、上遠野蛙さん、kacekiさん、
服部みやさん、草中さん、まいたけさん、ふぁあふぁあさん、星砂さん、
ペンギン亭さん、弥生さん、紅月さん、空さん、ノヤさん、緋月さん、
あいあさん、イサリビ キリさん…感想を頂いてしまって、本当に
ありがとうございますm(__)m(深々)

まだ翼祭りは始まったばかりなので、積極的に参加していきたいと思います。


3265 番: HALTO HOME '04/05/05(水) 01:12:08

毎度ながら、感想を書いてくださった方々に感謝です。

まだまだ未熟者の私の絵に感想を書いてくださってホントウにアリガトウございます!「よし、次もがんばるぞ〜!」と、すごい励みになります。

いろんな方の色んな作品を見れて、勉強になります。

『空を飛びたい』
戦時中,無邪気に戦闘機を追いかける少年とテーマが重いなぁと思いましたが、この時代の少年が一番飛行機に対する憧れが強いような気がするんですね。
〈kacekiさんへ〉
ご指摘ありがとうございます。たしかに影の方向が甘かったです。飛行機が描かれてない分そこにもっと力を入れるべきでした。

『翼はないけど飛べるんだ』
無邪気な子供第二弾です。今回は深く考えずに、昔の遊び(?)を思い出して描きました。この絵を見て、子供時代を思い出してもらえたら嬉しいです。
でも、Tシャツのデザイン忘れてました!真っ白けで味気ない(泣)

〈まいたけさんへ〉
わざわざ謝っていただいて恐縮です。ぜんぜん気にしてないんで♪

絵の感想は次の機会に書かせていただきます。
それでは失礼します。


3264 番: イサリビ キリ '04/05/05(水) 00:01:17

初めまして。

お祭りに初参加、ということで感想合戦にも参加させて頂きます。
本当に素敵な作品ばかりですね。それに見合う感想になるか…

○篠崎 晃様
明るくて、綺麗で、見えているのは肘から先だけなのに、伝わるメッセージが大きくて。ただただ凄いな、と思いました。

○水虎様
人物はもちろん、背景が神秘的ですね。光っている感じが素晴らしいです。

○ダルマン様
(続・河童魔王)河童が可愛らしいです。こんな魔王だったらあちこちに居てもいいかもしれません。
(カーディアン)オシャレー。2人とも服のセンスが良いですね。

○上遠野蛙様
(骨付きキンニク)なんだか凄いです。圧倒されます。表情が尚こちらを圧倒させてくれます。
(メカ天使)機械なのにほのぼのとした雰囲気で素敵です。1作目と全然違う作風でビックリしました。

○マキ様
(翼と金色の髪を失った・・・)淡い色合いでかわいらしいです。後姿が語りかけてきます。
(星空に・・・)こちらもパステルな色合いでいいですね。

○モギュ様
一部主線なしでもちゃんと立体感がありますね。塗りがしっかりしているのですね。

○もび様
ピンクの羽が綺麗です。すらっと長い脚も魅力的です。

○あいあ様
(488)何を願っているのでしょうか。切なく、優しい顔が素敵です。
(500)今回も表情が良いですね。まわりのふわふわもいいです。

○浅葱咲弥様
暗いけれども羽のところは明るくて、希望を感じます。オールマウスですか。私も仲間です。

○龍車様
セクシーですね。キラキラがより天使を引き立てていますね。

○kaceki様
格好いい・・。素晴らしい躍動感です。憧れます・・。

○ノヤ様
細かくて、美しいです。髪の毛などの光が綺麗です。すごい。

○HALTO様
草の感じや、影の感じ、スッゴイです。キュートな少年ですね。

○槞嘩様
天使の羽根の方は黒背景で服の色と溶け込んでいて、悪魔の羽根の方は白っぽい背景。でも脚のほうは黒背景で溶け込んでいる、と元は一緒なんだなあと考えさせられました。

○ふぁあふぁあ様
力強い瞳に引き付けられます。どんな状況なのか色々想像をめぐらせました。

○りーめい様
あったかーい。この人が羨ましいです。この羽売ってないかしら。

○蛙様
月夜に紅い花、かわいらしいお嬢さん。素敵過ぎます。

○美波様
パッチリした目の天使さんですね。どこに連れて行ってくれるのでしょうか。

○ぺんぎん亭様
美麗です。キラキラしていてもうなんと言っていいやら。

○紅月様
表情がいいですね。何を見ているのでしょう。

○空様
セクシーな衣装ですね。魔王様も気になりますが上にいる白い物に興味が。

○もふ様
タッチもお姉さんも格好いいです。猛禽類らしさが出ていると思います。

続きはまた今度書かせていただきます。それでは。

3263 番: まいたけ '04/05/04(火) 23:47:08

訂正

すみません!すみません!大バカです>△<;
HALUTOさんではなく→HALTOさんでした。
本当に申し訳ありませんでした!!

3262 番: まいたけ '04/05/04(火) 23:42:13

感想第2段と御礼。

>ノヤさん
ムラの無い綺麗な塗りで憧れます。
悲運を感じさせるようなキャラに胸キュン(古)です!

>ダルマンさん
ダルマンさんの描く服はカッコ良くて好きです。
鎌も凝っていて想像が膨らみます。

>マキさん
透き通るような夜空が素敵ですね。
マキさんの絵はシンプルですが心に大きく響きます。

>HALUTOさん
大きな夢をもって生き生きとした少年の顔が本当に素敵です!
飛行機の音まで聞こえてきそうな演出力見習いたいです・・・。

>槞嘩さん
妖しく伸びた悪魔の影と弱々しげに片翼を伸ばした天使の対比が切ないです。
背景の文字の意味は良く解かりませんが呪縛っぽくて更に切ないです・・・。

>ふぁあふぁあさん
悪魔さんなのに優しさを秘めた寂しい顔が切ないです。
背景の色使いがとても雰囲気を出していて凄いですね!

>りーめいさん
とってもマッタリしていて良い感じです!
こっちまで自然に深呼吸してしまいそうなキャラの表情が好きです。

>あいあさん
寂しげに閉じられた瞳が切ないですね。
シャボンの効果がキレイです。

>蛙さん
やわらかい月の光を受けて優しい感じが良く出ていますね!
ゆったりとしたポーズが好きですv

>美波さん
本当ならしんみりしそうな場面ですが、可愛い幽霊さんと天使さんに和んでしまいました。背景の空のグラデと虹が本当にキレイです。

>ぺんぎん亭さん
眩いまでに降り注ぐ光が神々しい事この上ないです!はりのある肌と艶のあるサラサラの金髪・愛くるしいお顔・・・あう、感嘆です。。。

>紅月さん
悪も善も1つの心に入り混じって人間ですものね。でも悪の心を認めたくない・・・?そんな葛藤のようなものを感じました。

>空さん
おお!凄いです!!魔王さんの禍々しさが全開ですv
翼の瞳の描き込みが凄くて怖いくらいですよ!

>もふさん
格好がいかにも民族って感じですね!私はこういうのは描けません。
戦う女の子って凄くカッコイイですv

>一二三さん
いたずらっ子そうな感じで好きです。
お名前がとても衝撃的でした!

>黒さん
ぬぅおおおお!!かっこイイですv不良っぽい所にかなりグッときてますよ!
背景の波も凄くキレイですv

>HALUTOさん
またもや元気いっぱいの少年ですね!
空の太陽は眩しくて綺麗ですし、雲はかなりお気に入りですv

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

絵に感想くださった方々本当にありがとうございました!

>ふぁあふぁあさん
暖かさが伝わって良かったです。
ガラスかどうか解かって下さるかかなり不安だったので嬉しいです!

>星砂さん
いつも重たい色になりがちなので気を付けてみました。
可愛らしいと言って頂きありがとうございます!

>紅月さん
そうですね。真っ暗な中で一人きりは悲惨ですものねw
へそ出しOKですか?男ウケすれば尚良しなのですがね〜(ぇ

>HALUTOさん
オールオッケーですか(爆)お許しを頂けて嬉しいです!
色使い褒めて頂きありがとうございます。

>kacekiさん
へたっぴな分丁寧さで勝負してます^^;
ごまかし全開な背景ですが好きと言われて胸キュンですv

>空さん
いつもバックがなおざりなので描いてみたのですが慣れない事はやるものじゃないですねぇ〜・・・。鳥は頑張ったので褒めて貰えて嬉しいですv

>服部みやさん
寂しげな雰囲気は私の絵の根底に置いておりますので感じて頂けて嬉しいです!妄想大・大歓迎ですvどんどんしてやって下さいマセv

>緋月さん
葉っぱと解かって貰えて感激です!!
色使いは中々想像通りに行かなくて辛かったのでそう言って貰えて嬉しいです。

あう、感想書いても書いてもおっつきません>▽<;
続きはまた改めて書かせて頂きますね。では〜。


3261 番: あいあ '04/05/04(火) 22:57:39

ていせい

No.485 マキ様のタイトルとうりではなく
とおりでした・・。日本語がわかっていなくてすみません

3260 番: あいあ '04/05/04(火) 22:54:11

お初。

今回、祭り初参加です(-.-;)
技術&文章力がない私ですが、感想を述べさせていただきます。


No.481  隋ーイカロスー  篠崎 晃様
翼が滅びてる(?)のに、なんだか希望を感じさせられます。

No.482  MoonLight 水虎様
とても幻想的でRPGぽい感じがでてます。
後ろに浮かぶ月も素敵です。

No.483  続・カッパ魔王 ダルマン様
かっぱちゃんがとてもかわいいです〜〜
おなかのKはかっぱのKですか?

No.484  骨付きキンニク 上遠野蛙様
これは、なんだかむっちょのなかにかわいい翼がはえている・・・?
とても面白いです。

No.485  翼と金色の髪を失った・・・ マキ様
せつない感じが伝わってきます。
タイトルのとうりの絵です。

No.486 赤 モギュ様
色の塗りかたがとても上手いです。
私にはこんな素敵なもの一生かけなさそうです。

No.487 天使の物思い もび様
ふんわりしていて、優しい絵です。物思いにふけていてもなんだか少し笑っているような・・・素敵です・・・。

No.488 って私です。タイトルをつけるのめんどくさくていつの間にか2つとも同じタイトルでした・・・。(。−。;)

No.489  羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥様
私もマウスでかいてます。私もペンタブとか持ってません。仲間(!?)です〜

No.490  Angel・Blight 龍車様
きらきらです〜祈り〜って感じです。

No.491  心の翼 kacaki様
圧倒されました。もう、これは芸術です。素敵です〜。


短い感想ばかりですが、今回はここまでで・・・。
次回も変な感想かきこもうとおもいます。





3259 番: 緋月 '04/05/04(火) 20:27:55

感想追加

先ほどの感想、作品NO.がズレているところが;;
申し訳ありません!
改めまして・・・
==========================
■No.512 翼はないけど飛べるんだ! HALTO様
 発想が好きです!「心の翼」みたいな感じですよね!
 男の子の表情がすっごく素敵です!! 
========================

以上、申し訳ありませんでした!

3258 番: 緋月 '04/05/04(火) 20:17:30

初めまして

お祭りには初参加させて頂きますが、皆様の作品たちは
ずーーっと拝見しておりました!
クチベタなので上手く表現できるかはわからないのですが、感想を
述べさせて頂きます(^-^;

■No.481 堕 -イカロス- 篠崎 晃様
 発想力に驚いてしまいました。言葉も顔の表情もないのに
 こんなに説得力ある絵を描けるなんてスゴイ・・・!

■No.482 MoonLight 水虎様
 光の表現がとても美しいです!色の数は多くないのに、綺麗に
 まとまってて素敵です。

■No.483 続・カッパ魔王 ダルマン様
 カッパがかわいい・・・!!線が独特で素敵ですね。
 こういう、その人にしか描けない線って好きです。

■No.484 羽付きキンニク 上遠野蛙様
 うわあスゴイ!すごく良いです〜!センスも塗りも、
 ホント見習いたい!!影の付け方が綺麗で、心から尊敬です・・・。

■No.485 翼と金色の髪を失った・・・ マキ様
 タイトルと絵のリンクで魅せられるって、素敵ですね。
 もの悲しさがずずんっと伝わってきました。

■No.486 赤 モギュ様
 こういう、見てる人のイメージを膨らませる絵って
 すごいと思います。どんな顔なんだろうとか、色々想像しちゃいます。

■No.487 天使の物思い もび様
 淡い色使いがとても綺麗ですね!
 足がスラっとしてて凄くイイです(マニアックですみません;)

■No.488 なんでしょう・・・。 あいあ様
 大きな瞳にみつめられてドキドキしました。背景がかわいいです。
 この子の願いが叶うといいなって思いました(^-^)

■No.489 羽なんてないから飛べないもの  浅葱咲弥様
 羽の色あい・シンプルな線がとっても綺麗です!思わず「飛べるよ!
 キミにも羽あるよ!」って言ってあげたくなりました。

■No.490 Angel・Blight 龍車様
 キラキラしててとても引き付けられます。神話に出てきそう!
 あのキラキラはどうやって描くのですしょう?///

■No.491 心の翼 kaceki様
 まさにすごいの一言です!!!表情といい、塗りといい・・・
 ホント、ドッキリします。かっこいい・・・!!!

■No.492 メカ天使 上遠野蛙様
 かわいいです〜!優しい色使いと、構図と、発想と・・・。
 何をとっても素晴らしいですね。惚れました。

■No.493 裁きの翼 ノヤ様
 グラデーションっぽい塗りがとても美しいです!羽の線が
 とっても綺麗ですねー。細かいところも丁寧に描かれていて尊敬!

■No.494 ガーディアン ダルマン様
 小説の挿絵みたいです!こーゆー世界観大好きです。
 色も透明感があってとても綺麗です・・・。

■No.495 星空に・・・ マキ様
 空の色、綺麗ですね。優しい空ですよね。
 翼だけが描かれているのも、面白い発想だなって思いました!

■No.496 空を飛びたい HALTO様
 男の子の表情がとっても良いです!草の描写と、そこに
 写ってる影の描き方がすっごくお上手!!

■No.497 片翼 槞嘩様
 構図とデザインがカッコいいですね!バックに文字を
 持ってきてるのがとても素敵!髪の毛の光の描き方が好きです。

■No.498 護りきれなかったもののために  ふぁあふぁあ様
 アニメのワンシーンみたいで良いです。何かを決意している目が
 とってもカッコいいですね!

■No.499 一休み りーめい 様
 癒されました!ふんわりやさしいイラストですね〜!
 やわらかい絵が描ける人ってすごく羨ましい・・・。大好きです。

■No.500 なんでしょう・・・。 あいあ様
 光がふわふわ周りにあるのが綺麗です。
 でもちょっと寂しそうですね。全部マウスなんてすごいです・・・。

■No.501 月夜の晩に 蛙様
 ああかわいい!ポーズがとっても素敵です。表情も優しくて、
 とってもやわらかい一枚ですね〜!

■No.502 お一人様ごあんない  美波様
 こんな天使さまになら案内されたいです(笑)いろんなところに
 センスがあふれてますよね!羨ましいです・・・。

■No.503 休息 ぺんぎん亭様
 うわあ綺麗です・・・!!光の差し方と、キラキラした感じが・・・。
 草とか細かいところまで書き込まれていて、もうお手上げとしか・・・。

■No.504 悲しみの表裏 紅月様
 後ろから光が差しているのがいいですね。
 悲しそうな表情が切ないです。

■No.505 魔王 空様 
 翼の書き込みが細かい・・・!目や宝石の光の入れ方が
 とてもお上手ですねー!

■No.506 翼の民 もふ様
 マウス描きとはすごいです。衣装とか髪飾り(でいいのでしょうか)
 が凄く好みでどうしようかと。とってもカッコいいです。

■No.507 鳥かごの中の友達 まいたけ様
 優しいイラストですね!こーゆう色使い大好きです。
 籠の外の、葉っぱの描き方とかもとっても好きです。

■No.508 天使 一二三様
 やんちゃな感じの天使さまですね。
 元気良さそうでいいです。

■No.509 翼を持つ者…。  黒様
 カッコいいです!表情もいいし、十字の傷(でいいのしょうか)とか、
 背景とか、丁寧に描かれていて素敵です。

■No.510 夜の翼 星砂様
 もう、これはセンスとしか・・・・・・。とても同じソフトを使って描いたとは
 思えないです(泣)本当に本当に素晴らしいです!!

=================================
もともと文章力がないので、何か気分を害されるような表現が
ありましたら申し訳ありません;
これからも皆様のイラストを拝むのを楽しみに、通わせて頂きます!



3257 番: 紅月 HOME '04/05/04(火) 20:11:19

また、感想などを…。

え〜と、感想を…。

■No.514 闇に堕つ (緋月さん)
魅了されそうで、かつ寄せ付けない威圧感が感じられます。


>>HALTOさん
独創的ですか?ありがとうございます。

>>kacekiさん
伝わって何よりです。ありがとうございます。

>>服部みやさん
そこまで解釈して下さって感謝です。ありがとうございます。

>>もふさん
やはりハルバートでしたか。
優しさの中の悲しみ、悲しみの中の優しさ。人ってそういうものかなぁ〜と。

では、また。

3256 番: ノヤ HOME '04/05/04(火) 19:19:10

感想かかせていただきます。

こんにちは。ノヤと申します。今回も皆様どうぞよろしくお願い致します。
私のイラストにご感想を下さり本当にありがとうございます^^
出遅れ気味なのですが、できるかぎり感想を書かせていただきたいと思います!

堕 -イカロス-:篠崎晃さま
イカロスの歌が頭の中で廻りました。小学校の時よく歌ってた覚えが…。
腕に残っている翼のなごりと、手の先に見える眩しい太陽がなんだか切ないです。

MoonLight:水虎さま
背後の巨大な月と足下からあふれてる光がカッコいいです。
綺麗に光らせることが出来てすごいですね。

続・カッパ魔王:ダルマンさま
カッパがかわいいです。背中の巨大な武器を使うとなるとあなどれないカッパ。
あ!というか、魔王なのか!?淡い色づかいがとってもいいなぁと思いました。

羽付きキンニク:上遠野蛙さま
マッチョすごいですね。ところどころ血管も浮き出てて…。
手の組み方もよく見てらっしゃるんだなぁと尊敬です。

翼と金色の髪を失った・・・:マキさま
大切なものが何なのか知るのは、簡単なようで難しいようで、未だによくわかりません。
後姿というのがなんだか彼女の切なさを感じます。

赤:モギュさま
ひと目見た時のインパクトがガツンときました。残した線も力強いですね。
影と光の色の塗り方というか、残し方というか、とても上手くて感動です。

天使の物思い:もびさま
雲の上で休憩という発想がかわいくて好きです。
全体の淡い色づかいがふわふわした感じで素敵だと思いました。

なんでしょう・・・。:あいあさま
翼の筆で描いたような流れる線が綺麗だと思いました。
背景の星々と紫&青と金の靄が神秘さを増していていいですね。

羽なんてないから飛べないもの:浅葱咲弥さま
綺麗な羽の存在感があっていいですね。翼の立体感もあってすごいです。
暗い絵、私は好きですよ。それにこの子は自分にはないと思いこんでいるだけなのだと思いました。
伝わってくるものがある素敵な絵だと思います。

Angel・Blight:龍車さま
キラキラがとっても綺麗で、この天使にとっても合ってますね。
肩や胸から脇にかけて線をキッチリと描いてらして、人物を描くのがお上手なんだなぁ…と尊敬しました。

心の翼:kacekiさま
凛々しい横顔がカッコいいです。手綱を持っているということは馬上でしょうか。
色の線に動きがあって馬が走っている感じを受けました。とても凄いと思います。

メカ天使:上遠野蛙さま
メカな翼、とてもいいと思います。
頭のわっかがメカの頭の表面に映りこんでいて、細かいなぁ…と感服しました。
女の子の安らかな顔がなんだかほのぼのします。

ガーディアン:ダルマンさま
鎌にカオがあるデザイン、凶悪そうでいいですね。
人物の衣装など、デザインが細かくてすごいと思います。

星空に・・・:マキさま
とても綺麗な空の色だと思います。薄い雲がまたいい感じですね。
翼の左右大きさをもう少しそろえたら、もっと良くなるんじゃないかと思いました。

空を飛びたい:HALTOさま
無邪気な男の子が可愛いです。金髪+半ズボンで正直好みで…ごほん!
えー、上を向いて追いかけるという格好を不自然なく描かれていてすごいと思いました。

片翼:槞嘩さま
天使と悪魔、それぞれの翼を生身と影に、という構成がとてもカッコいいと思います。
背景左上の白が影を、右下を黒が白い翼を目立たせていて、背景の色選択がとてもいいと思いました。

護りきれなかったもののために:ふぁあふぁあさま
はじめましてです!ぜんぜん翼だと思いますよ。大丈夫です。
手に握っているものの鈍く淡く光っている感じが、絵に合っていていいと思います。

一休み:りーめいさま
着脱可能な翼なんですね。本当にあるならぜひ欲しいです。
人物の風と光の熱を感じているかのような表情がほのぼのします。発想も絵柄もとても素敵です。

今回はここまでということで…。
また近いうちに来させていただきます〜!

3255 番: もふ [Mail: alicetear_f*yahoo.co.jp *→@] '04/05/04(火) 18:24:10

ありがとうございます

祭り参加した、もふです。
感想を下さった方々、ありがとうございます。嬉しいです♪
では感想とお礼を…

☆空様
迫力があって良い感じです。翼の血管?がリアルさを良く出してます(^‐^)
>>感想ありがとうございます。最近Pixiaでも絵画風に描けると気づき、がんばって描きました。

☆ふぁあふぁあ様
影のつけ方が上手いですね〜。こうゆう物語のワンシーンのよう絵って好きです。
>>いつも主線はペンタブなのですが、今回はマウスなので主線なしです。私の場合マウスで描くと線が歪むので、下書きは恐ろしいものでした(^^;

☆星砂様
神話ようですごく素敵です。森羅万象って言葉が合いそうです。
>>ありがとうございます。良かったです、猛禽類の雰囲気でましたか。

☆紅月様
悲しい表情をしていますが、すべてを許して受け入れてくれそうな、優しい雰囲気ですね。
>>そうです。持っているのはハルバードです♪ 長い柄もあったのですが、翼を描いたら消えました。

☆HALTO様
風や草の音、少年の声が今にも聞こえてきそうです(^‐^)
>>ありがとうございます。実はマウスで歪んだ線をぼかし2で誤魔化しまくりです。

☆kaceki様
光の具合が綺麗です。スピード感あふれる絵ですね♪
>>油絵やアクリル絵は失敗しても、上から塗りつぶせるから好きになりました。

☆服部みや様
>>ありがとうございます。私の中で、翼を持つ戦士は孤高のイメージがあるので、その力強さが出せてよかったです。

3254 番: 服部みや HOME '04/05/04(火) 13:27:52

感想第3弾です。

次々と新しい作品が発表されて眼福ですv(でも感想が追いつかない……)

◆りーめい さん
うわー、この雰囲気、すごく好きです!
雲の質感とか、キャラののびのびした表情とか、全体的な爽やかな印象とか、すごくすごく素敵です。

◆あいあ さん
「No.500 なんでしょう・・・。」こちらも綺麗で良いですね。切ないけれど、優しくて透明なな印象です。
せっかく素敵な雰囲気を描かれるのだから「よくわからない」なんて仰有るのはもったいないですよー。

◆蛙さん
しっかりした塗りで、魅力的なキャラクターだと思いました。
月夜に一輪の赤い花、というのも奥深いものを想像させてくれるモチーフですね。この天使さんが花を届けてくれるのでしょうか?
誰かの願いが叶うころ』はちょっと暗めの歌ですが、それをこんな穏やかな光のある世界観に昇華させられる、というのは感性のすばらしさなのでしょうね(^^)

◆美波さん
天使様、魂を握りしめてますが!(笑)
ごあんないというより捕獲!? なのに魂さんが嬉しそうなのは天使様が美人だからですね(^_^)
オシャレな雰囲気の素敵絵の中にユーモアもあって良いですね〜。

◆ぺんぎん亭さん
ちょっと上目遣いの可愛い表情や健康的なおみ足にも惹きつけられますが、何より彩色の綺麗さが!
特に柔らかそうな金髪には見入ってしまいます。
私が目指しているのはこういう塗りなんだけどなあ……。

◆紅月さん
白と黒の翼、明るい空と哀しげな表情…まさにタイトル通りの「表裏」、人の心の複雑さ、ですよね。
谷川俊太郎の「空の青さを見つめていると」を思い出しました。

◆空さん
良いですねー、魔王様。女性の魔王様はやはり華やかでセクシーな美人! なイメージですよね(^o^)/
翼に細かく描かれた静脈のような模様に適度なダークさや禍々しさがあっていいですね。
さりげなく浮いている右上の魔物くん?も可愛いです。

◆もふ さん
猛禽類の翼と斧、腕の立つ女戦士でしょうか。意志の強そうな赤い瞳が印象的です。
筆跡を活かした塗り方が、重厚感があっていいなあ、と思います。

◆まいたけ さん
男の子のへそ出しオッケーですよー(*^_^*)
籠の中、たった一羽の友達……ということで、少し寂しげな雰囲気もありますが、大切にお世話したら綺麗なボーイソプラノで唄ってくれそうです(←妄想)

◆一二三さん
いたずらっぽい小悪魔みたいな天使でしょうか? 生き生きした表情だけど、色が淡いので柔らかい雰囲気もありますね。


続きはまた書きに来ます〜。

3253 番: '04/05/04(火) 12:16:09

kaceki様、はじめまして!お褒めのお言葉ありがとうございます。
あのチビちゃんが以外に人気で嬉しいですw

HALTO様、はじめまして!そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。
実はこういう系統は初挑戦だったりもするので思った感じで描いてたらああなっちゃいましたw

紅月様、はじめましてです!右目は血の涙流してますねw
実はこれはある漫画に影響されちゃってるんですw
あと紅月さんには紅月さんの味がありますから十分素晴らしいですよ!
これからも頑張ってください!

ぺんぎん亭様、綺麗ですよ〜!これからも頑張ってくださいね!

星砂様、ボスキャラ!?貫禄ありましたか!?ありがとうございますーマジ感激です(^∀^)

ふぁあふぁあ様、感想ありがとうございます!チビちゃんまた描こうかなーとも思いましたw


3252 番: '04/05/04(火) 12:01:58

No.500 なんでしょう・・・。 NAME : あいあ様
お〜!すごい!女神様ですか!?
全体的に可愛らしいですねー!^^

No.499 一休み NAME : りーめい様
な!?とても衝撃が走りました!
素晴らしいですね!もう感動しちゃいました!虹も綺麗ですしねー!
いやー素晴らしい!

No.498 護りきれなかったもののために NAME : ふぁあふぁあ様
お〜!なんだか僕と雰囲気が似てます〜!カッコイイですねー!
翼具合もGOODですよ!

No.497 片翼 NAME : 槞嘩様
これまた素晴らしい可愛いキャラに色使いや文字、シルエットに翼!
とてもいい作品ですね!

No.496 空を飛びたい NAME : HALTO様
あー自分こういうのにホント弱いです。
とても感動してしまいます。
いいですよねー伝わるものがあります!そして素晴らしく綺麗であります!

No.495 星空に・・・ NAME : マキ様
すごいです!星空も翼も最高です!
細かく描かれてますよね星空。ロマンチックですねー^^

No.494 ガーディアン NAME : ダルマン様
す、すごい!かなりカッコイイです!
ファンタジーチックでかなり好きです!
何より鎌が好きです!

No.493 裁きの翼 NAME : ノヤ様
す、すげー!あまりのカッコよさに口が開いたままになってしまいました。
剣もさることながら翼がカッコイイですね!はわぁ・・・すごいです。

No.492 メカ天使 NAME : 上遠野蛙様
二作目ご苦労様です!
ロボがすごいイイですよねー!なんか懐かしさを感じました。
後ろの少女の表情もまたGooです!

No.491 心の翼 NAME : kaceki様
おー!迫力ありますね!
表情も素晴らしい!タイトルにもkaceki様の言葉にも共感できます。

No.490 Angel・Blight NAME : 龍車様
煌びやかでまさにヒロインといったイメージですね!
綺麗でいいと思います!

No.489 羽なんてないから飛べないもの NAME : 浅葱咲弥様
僕も同じくしてALLpixiaでマウスです^^;
同志ですねw
いやーいいと思いますよ!こういう感じの作品!
翼がお気に入りだったりします!

No.488 なんでしょう・・・。 NAME : あいあ様
おー!あいあ様これもまたいいですねー!
まさに『祈り』イイです!

No.487 天使の物思い NAME : もび様
これはまた可愛らしい色使いですねー!ピンクがかった翼がいいですねー!
雲の上に乗りたい気分になりました^^

No.486 赤 NAME : モギュ様
おー独創的ですねー!こういう感じもいいですよねー!
色もタッチもイイ感じです!

No.485 翼と金色の髪を失った・・・ NAME : マキ様
色鮮やかな中に何処か物悲しさを感じる作品ですね。
中央付近の青い翼が綺麗で好きです。

No.484 羽付きキンニク NAME : 上遠野蛙様
2作目とは一変してすごいですねw
かなりイイと思います。ちょっと笑ってしまいましたw
骨付きカルビですねw

No.483 続・カッパ魔王 NAME : ダルマン様
カッパに翼!実はすごいマッチしてますよね!
可愛らしくていいですねー!魔王さんが僕の他にもいたんですね

No.482 MoonLight NAME : 水虎様
うわ!すごいいいですよー!
黒翼が僕も好きなんですよねー!あー見れば見るほど引き込まれる感じです!

No.481 堕 -イカロス- NAME : 篠崎 晃様
色々と感じさせてくれる作品ですね。
天に差し伸べる手…タイトル『堕』から考えて、翼を失い堕ちていく感じでしょうか?素晴らしい作品だと思います。

なんだか皆同じような意見ですみません。
でも本当に皆さん素晴らしいです!

3251 番: '04/05/04(火) 11:26:18

No.513 夜の翼 NAME : 星砂様
もう凄いの一言ですね!圧倒されちゃいました。
かっこよすぎです!

No.512 翼はないけど飛べるんだ! NAME : HALTO様
なんかいいですよねこういうの!
すごい好きですね!少年時代を思い出しますよ!
バックもすごい綺麗ですね!

No.510 翼を持つ者…。 NAME : 黒様
なんかカッコイイですよね!肩の十字傷(?)とか翼の色使いとか
表情も好きです

No.508 天使 NAME : 一二三様
柔らかい色使いがいいですね〜!
天使ですね!

No.507 鳥かごの中の友達 NAME : まいたけ様
可愛い男の子ですね!バックもさることながら青い鳥がとても可愛いです!

No.506〜すでに感想を述べさせてもらいましたので割愛させていただきます^^;

No.501 月夜の晩に NAME : 蛙様
個人的にかなりお気に入りです!
とても可愛いし花とかそういったところもいいですよね!

続きますw

(- '04/02/15(日))(- '04/02/29(日))(- '04/03/03(水))(- '04/04/05(月))
(- '04/05/04(火)) inserted by FC2 system