3500 番: のんくろむ HOME '04/06/05(土) 23:06:10

感想その2

続けて失礼します。

空を飛びたい HALTOさん
草原の鮮やかな緑、草の感じがいいですね。
星空に・・・ マキ
翼だけが・・・不思議な感じです。
ガーディアン ダルマンさん
赤い話す鎌!怒ってますよね!?
一休み りーめいさん
少年がリラックスした表情がいいです。翼は1号機ですか?
護りきれなかったもののために  ふぁあふぁあさん
手に握られているものはいったなんなんでしょう?
片翼 槞嘩さん
影の方が表に出ることはあるんでしょか?
お一人様ごあんない 美波さん
にゅっと捕まれて案内されるわけですね!
月夜の晩に 蛙さん
曲でイメージがわく事ってありますよね。
なんでしょう・・・。 あいあさん
マウスでよく仕上げましたね〜。主線の修正大変ですよね。
魔王 空さん
迫力ありますね。矢印尻尾の生き物も気になります。
悲しみの表裏 紅月さん
右の黒くなった翼に悲しんでいるのでしょか?
休息 ぺんぎん亭さん
光のを浴びた翼が輝いていて綺麗ですね!
天使 一二三さん
わんぱくそうな天使ですね。
鳥かごの中の友達 まいたけさん
ガラスごしの木がうまいです。
翼の民  もふさん
マウス描き、絵のタッチが面白いです。
夜の翼 星砂さん
ミミズク翼でしょうか?周りは人形?色合いが渋くて良いです!
翼はないけど飛べるんだ! HALTOさん
上から照らされる雲がいい感じです!
翼を持つ者…。  黒さん
黒ぶちにして切り取った感じの構図がいいですね。
evil wing  くまみ陣さん
devilじゃなくてevilなのがポイント?悪女な感じですか?
見上げれば イサリビ キリさん
青い鳥、羽毛の柔らかさがありますね。
闇に堕つ 緋月さん
後ろのネガ反転を重ねて工夫してますね。視線が際立ってます。
羽音 はんけさん
深い森なんでしょうか?はんけさんの絵すぐにわかります。
娘を放せ 抹茶さん
天狗と思いきや、お面なんですね!
綴り合ってるんだか・・・ てんこ
モノトーンの色合いスタイリッシュですね。

ぬ〜、一部感想になってない気もしますが・・今回はこの辺で。






3499 番: のんくろむ HOME '04/06/05(土) 22:24:31

感想です。

翼祭りも大量の投稿で大賑わいでしたな!
感想をくれた皆さんありがとうございました。

堕 -イカロス 篠崎 晃さん
溶け落ちた翼、そのあとに残った異形の腕。溶ける前もみてみたいです!
羽付きキンニク  上遠野蛙さん
マッチョに羽の微妙なバランス夜空をどこに飛んで行くんでしょう?
続・カッパ魔王 ダルマンさん
流石、カッパ魔王。自分よりデカイ剣をかついで余裕な感じですね。
MoonLight 水虎さん
月明かりに照らされる黒い翼が存在感がありますね。
天使の物思い もび
主線の色を明るくして天使の軽さが感じますね。
赤 モギュさん
赤い翼にグレーの体。なかなか思いつかない配色ですね!
翼と金色の髪を失った・・・ マキさん
翼も金色の髪も同じく大切だったんですね。
Angel・Blight 龍車さん
ナイスタイミングでしたね。キラキラが綺麗です。
羽なんてないから飛べないもの 浅葱咲弥さん
思い悩む少女の顔がいいです。
なんでしょう・・・。 あいあさん
背景の☆がかわいらしいですね。
裁きの翼 ノヤさん
翼の手が?右手はどこに?確かに謎生物?
メカ天使 上遠野蛙さん
少女の安らいだ表情がいいですね〜。
心の翼 kacekiさん
疾走感があっていいです。俺もどこかに行ってしまいたいです(^^)

短い感想ですみません。まだまだ、頑張ります。


3498 番: A.M HOME [Mail: w_1756_01_27_a_1791_12_05_m*yahoo.co.jp *→@] '04/06/05(土) 12:09:43

参加しそびれた、A.Mというものです。

翼祭り、参加したかったっす。残念です。

失礼かと思ったのですが、ビビッときた作品に感想を書かせていただきたいと思います。すみません・・・

No.491 心の翼 kacekiさん。
全体的にスラッシュな感じなのに顔だけしっかりピントが合っていて、絵の説得力が凄いと思いました。
No.503 休息 ぺんぎん亭さん。
肉感的というか、プニ感というか体の線の丸み具合がとても勉強になります。
No.513 夜の翼 星砂さん。
もはや、どうやって描かれているのか推測もできません。僕も、もっとpixiaを使いこなせるようになりたいです。
No.583 VALKYRIE  きつねさん。
ザックリしているのに良く観るとポイントはちゃんと描き込まれていて、うまいなあ・・・(すみません。敬語でなくて)
No.594 着陸 上遠野蛙さん。
パース取りがゲキ巧っす。すごいっす。・・・ため息しか出ないっす。
No.619 GoGo!! lespaul/asさん。
ちゃんと飛んでいてうまいっす。  んで鳥が・・・(笑)ってすみません。
No.635 hatoさん。
映画のワンカットみたいな凄みがあります。青みがかった影がまた、夜というか明け方というか、トワイライトというか、そんな雰囲気を効果的に演出していてすごいです。
No.654 翼の革命 -新造細胞翼- 篠崎 晃さん。
毎回、勉強させていただいています。特にメカ系衣装の巧さに憧れますです。

勝手なことばかり書いてしまいすみませんでした。
それでは


3497 番: ノヤ HOME '04/06/05(土) 02:29:31

感想します

こんばんわ、失礼致します!感想させてください(><)!

あなたのもとへ:Piyokoさま
またもフンワリで優しい雰囲気がつたわる絵ですね。
天使の発光具合もふんわりで素敵です。

In the sun:がじゃさま
見た瞬間にラルクのhydeさんに見えました。(すいませんラルク好きなんです…)
背景の光の揺らめきと囲ってある枠が神秘的な雰囲気を強めていると思いました。

羽根の剣を持つ者:イリアさま
衣装のデザインがいいですね。鍔の部分が翼なんですね。
人物の淡い縁取りが人物をはっきりと見せていていいなあと思います。

光の精霊:翔 真彩さま
イヤリングや服の宝石がめちゃくちゃ綺麗です。
翼の羽も丁寧ですね。

「pure」:あまぐりすねおさま
レースのような羽が綺麗ですね。
天使さまの表情や容姿もとっても綺麗で、まさしくピュアな雰囲気がします。

イカロス:葉月あすかさま
キャンバスに塗った感じがして、凄いです。
美術室に飾られそうな絵ですね。すごくインパクトがありました。

堕天:ツカサさま
目の光の入り具合がとってもいいと思いました。
表情も凛々しいです。

天使とブラ:まいたけさま
Σ(○□○)ぐはっ!!先の少年といい、まいたけさまはツボをよくご存知でいらっしゃる…
ブラの刺繍も細かいですね。鎖骨の線も光もとっても綺麗です。

Licht:シンジョウさま
主線ナシのモノクロであってもきっちりメリハリがあって、立体感があって…
とってもお上手でため息がでました。

「領主様、また落ちちゃいますよ。」:ダルマンさま
背景がきっちり描き込まれていて凄いですね。
衣装もオリジナリティがあって素敵です。

飛べない少女:皇帝さま
服のシワがとっても丁寧でさすがです。
髪の光も一本一本艶やかで綺麗だと思いました。

GoGo!!:lespaul/asさま
ゴーグルなどの小道具にも綺麗な光が入っていて細かいですね。
アニメ塗りが出来て、本当凄いと思います。

Black Angel〜悪への目覚め〜:HALTOさま
羽根の先の毛がとっても細かくて凄いです。
羽の流れるような光も思わず目をみはりました。

旅人:高良戯さま
マントの影がめちゃくちゃ好きです。
布の影の描き方がきっちりわかってないと、こんな風にできないですよね…凄いです。

聴翼:くま子さま
画面が小さくてちょっと残念だと思いました。
実は…HPでアナログ絵を拝見させていただきました。とってもお上手だと思います。
Pixiaにもっと慣れたら、とっても凄い絵になるんだろうなと思いました。

手作り:ノリオンマさま
発想も絵柄もとっても可愛いですね。好きです。
猫の表情もとっても可愛らしくて、ポストカードとかにして部屋に飾りたいです。

『野の白鳥』より、片翼の王子:はんけさま
翼の広がり方や影のつき方がとっても凄いです。
腕の肉付きや手首の曲がりなんかもとっても優雅で綺麗だと思いました。

魔法発動中:柚月さま
Σ(゜□゜)猫耳翼少年…!?いっ…頂いてもいいで…ごほん!!
え〜…羽根がとっても綺麗で丁寧だと思いました。ロッドのデザインもかわいいです。

似た者同士:皇帝さま
花が細かくて丁寧でとても綺麗です。
ピンクのフンワリした色も絵にとても合っていて素敵だと思いました。

翼を求める者:南極さま
小物がいっぱいで細かいですね。服装もいい露出具合でカッコいいと思いました。
お姉さんの体の線も不自然な部分がなくて、とても凄いです。

天使待ち:きつねさま
壁の落書きという発想がカッコいいです。
女の子もとっても可愛くて魅力的です。

翼:鈴代圭さま
綺麗ですね。しっかり塗られているのに、透明感があって素敵です。
翼のデザインもとっても細かくてめちゃくちゃ綺麗です。

試行回数が3回を超えました:がじゃさま
自転車の部分がとってもリアルでめっちゃ凄いです。
人物の表情も豊かで楽しそうでいいですね。

翼人と少年:百花はちこさま
吸い込まれそうな背景の空がいいですね。
翼人の翼は腕からですかね…?こういうアイデアはとっても好きです。

ガーディアン・弐:ダルマンさま
色の塗りがはっきりして、肌の塗り方いいですね。
鎧のデザインもとてもカッコいいです。

飛翔:nikkiさま
艶かしくて艶やかでとっても綺麗です。
髪の毛の一本一本がなびいていて、細かくて凄いです。

No.635 :hatoさま
光と影の色の塗りわけがハッキリしていて、綺麗だと思いました。
雲の塗りもモコモコした感じがでていてとてもいいと思います。

「誕生」:あまぐりすねおさま
確かに表情がよくわかっていいですね。個人的にはこちらの方が好きです。
あまぐりさまの描く人物は顔の造作がとっても綺麗で凄いと思います。

人魚達の空:getasmallさま
とっても綺麗で細かくて、ため息がでました。凄いです。
人魚のヒレの微妙な透け具合もなんだか好きです。

一人で長々とすみません…;;
次も長々になりそうですが…よ…よろしくお願いしますm(_ _;)m

3496 番: 紅月 HOME '04/06/04(金) 22:28:45

ラスト〜!?

どうも、お礼を言いたいと思いまして。

>>葉月あすかさん
つばめ好きですか。それは良かったです!
感想ありがとうございます。

>>がじゃさん
そうですね。巣から落ちたところと考えてくだされば…。
私が子供のころ拾ったことがあるんですよね…。知識があれば…。
と、まあそういう経緯で思い出して描いた次第です。

>>ダルマンさん
フカフカな感じを出すのに苦労しました…。
特に頭のところ…。

>>HALTOさん
覚えてますか(笑!
そういえば時期があってますね。
美術展ですか?まあ、小学生から中学生くらいの部門で…。

>>あまぐりすねおさん
感想ありがとうございます。
質感でていますか?良かったです。

>>rondoさん
そうですね。どちらかというと私の記憶ではこちらの方が…。


そして、最後に。
>>ふ〜かさん。
初めまして。紅月です。
今回初参加させていただきました。
参加者データは大丈夫みたいです。私は。
では、お疲れ様です!
感謝感謝です!

3495 番: 翔 真彩 HOME '04/06/04(金) 17:56:24

感想、まだまだ続きます

皆様、翼祭りごくろうさまでした。
なんとかNo.600まで感想を書き終えましたが、まだ60作品も書いてないのがあります。(汗)
(「はじめまして」などは省略いたします)

>鉢塚さん
「さぁ、一緒に…」
まっすぐ前に向かってくるところが、迫力があっていい感じですね。

>くま子さん
「水の上で…」
パステルカラーでまとまっていて、ロマンチックな感じがしますね。

>トンコさん
「コアクマチャン」
体型がすごくかわいくて、小悪魔って感じですね。(^^)

>皇帝さん
「心一つ籠の中」
セピア色でアンティークな感じに仕上がってますね。
翼のデザインも、おしゃれですね。

>toichiさん
「聖女の肖像」
翼のデザインがユニークでかっこいいですね。
微妙なデコボコ感もいい感じです。

>霧夜さん
「仲間?」
こちらも鮮やかな色合いがかっこいいイラストですね。

>上遠野蛙さん
「着陸」
背景の町並みや翼など、レトロな感じが全体に伝わってきますね。

>くまみ陣さん
感想ありがとうございます。
どうやって着るのかと言いますと、前の金属がジッパーになっています(見えなくてすいません)ので、ベストみたいに普通に前を開けて着てます。リボンは服を着た後で、適当にぐるぐると…。(^^;)

>紅月さん
感想ありがとうございます。
GIMPは使いこなせるというほどでもなく、最近は加工程度にしか使ってません。(汗)でも、GIMPのカラフルな雲テクスチャはいい感じですね。

>ダルマンさん
感想ありがとうございます。
今回「光」の衣装はややシンプルだったので、リボンでアクセントをつけてみました。
「極悪系姉妹式」
武器や衣装のデザインが今回も個性的でかっこいいですね。
微妙な質感の違いもよく出ていますね。

>ふぁあふぁあさん
感想ありがとうございます。
微妙な色合い加減を感じとってもらえて嬉しいです。

>仔狐丸さん
「トンボ羽の妖精さん」
羽の透明感やキラキラが、さわやかな緑と空にピッタリですね。

>黒さん
「魔王と神父」
構図や背景のにじみ具合などが幻想的でストーリーを感じさせますね。

>くみたろーさん
「地獄の王ベレト」
紫や黒の配色が恐ろしさを強調させて、かっこいいですね。

>あまぐりすねおさん
感想ありがとうございます。
リボンの色はちょっと悩みましたが、赤がアクセントになっていたようでうれしいです。

>Hirokoさん
「深淵」
スフィンクス(違っていたらすいません)とサイバーっぽい背景の組み合わせがかっこいいですね。

>もびさん
「はばたき」
濃い目の背景とうっすらピンクに染まってる白鳥の組み合わせが神秘的ですね。

3494 番: HALTO HOME '04/06/04(金) 12:13:31

ふ〜かさんへ

今回もお疲れ様でした!(>w<)
166作品も投稿されてたんですね!
祭りはPixiaユーザーにとってとても意義のあるものなので、大変だとは思いますがこれからも続けていって欲しいと思っております。
祭りがあるかぎり私も沢山投稿したいな★

次回の祭りも楽しみにしております。

3493 番: ふ〜か@管理人 '04/06/04(金) 02:43:57

翼祭り投稿終了

皆さんお疲れさまでした〜。
今回は凄まじい枚数(166枚)になりましたねぇ。
というわけで参加者データ更新しました。TOP絵アンケートも設置しました。
宜しくお願いします。
(参加者データは、もはや私だけでは確認しきれません(^^; 皆さんご確認下さいませー)


私も感想を。
「No.623 手作り」
夢があっていいですね! にゃんこがとっても嬉しそうで、
見てるこちらも微笑んでしまいます(^^ 一番のお気に入りです。
どうやって羽根を付けているかは深く考えないことにします(^^;
「No.637 人魚達の空」
うわー丁寧ですね!透明感のある綺麗な色遣いで素晴らしいです。
Pixiaでここまで描けるんですねぇ(感心)。
「No.659 【たすく】」
神々しい雰囲気と独自のタッチがいいと思います。私は
今風でなくても良いと思いますよ(^^

3492 番: 木下 HOME '04/06/04(金) 02:20:58

お礼。

まず私の絵に感想を下さった、紅月さん、もびさん、ふぁあふぁあさん、がじゃさん、Hirokoさん、皇帝さん、ダルマンさん、HALTOさん、くまみ陣さん、あまぐりすねおさん、本当にありがとうございました。
思った以上に羽をもがれた鳥が好評だったようで、もぅ嬉しくてたまりません…!わふー。

今回が初めての参加だったのですが、みなさんすごく上手くて
いろいろと勉強させてもらいました。
次回こそはもっと早い時期に参加して、祭りを楽しもうと思います。

3491 番: まいたけ '04/06/03(木) 23:43:59

ばか者・・・

>紅葉月秋莉さん
さんがぬけてしまっておりましたぁぁ!
本っ当に申し訳ありませんm(_ _;)m

3490 番: まいたけ '04/06/03(木) 23:39:25

感想とお礼・・・

もう本当に亀ペースですみませんm(_ _;)m
それでも感想はきちんと書かせて頂きたいと思っております。迷惑がられても気がすまないので書かせてやって下さい・・・。

>浅凪アキヤさん
とても優しい色使いが素敵です^^男の子カワイイです〜v
風船が割れてしまっても翼があるから安心ですね(笑

>イリアさん
翼が凝っていて素敵ですね!服も斬新でカッコいいです。
色使いも絵本のような水彩で心地よいですね〜。

>ノヤさん
カワイイ〜〜vvv全てにおいてカワイイデス!ハートより寧ろ女の子が・・・!ぶかぶかの服から覗かせた肩にもうハァハァです(危

>紅葉月秋莉
とても綺麗な色使いです!優しい笑みを湛えた甘〜いマスクにメロメロですvv
こんな悪魔さんなら騙されても信じちゃいそう・・・v

>HALTOさん
凄いです!思わずみとれてしまいました・・・!
ディスプレイを通して不思議なオーラを感じています><

>星砂さん
優しく包み込まれていきそうです・・・。髪の毛が本当に繊細で凄いです!
・・・というか何もかもが繊細で素敵過ぎますよ〜ぅ!!!

>マキさん
可愛らしいデザインの絵ですね^^
女の子の楽しそうに歩く姿を見てるとこちらも明るい気分になってきます。

>高良戯さん
色っぽいですがカワイイ女の子ですね!
コスチュームが好きですv

>rabuta9さん
モンゴルの雰囲気が良く出ていると思います!(行った事ないんですが^^;)女の子の表情が生き生きとしていて素敵です。

>きつねさん
こちらの鷹匠もちがった味があって素敵ですね〜。
鷹の力強さが出ていてカッコいいです!男の子の表情カワイイですv

>もびさん
ふわ〜っとした感じが心地よいですね〜。
ピンクの羽がアクセントになっていてカワイイです!

>あまぐりすねおさん
人物の表情が素敵です!色の塗り方も不思議な雰囲気でうっとり・・・。
水の透明感と広がっていく波紋が本当に綺麗に描けていて凄いです!

>つきみさん
はじけた感じのポーズがイイですね!透明感のある羽もとても綺麗です。
コメントがとても面白かったですv

>ダルマンさん
人面球体イカしてますね(笑)ネコ魔さんの足こちょこちょしたいv
人物以外もとても凝っていて毎回ながら驚かされます!

>黒さん
とてもカッコいいデザインです!背景の青が綺麗ですね〜。
女の子の表情きゅ〜とですvv

>piyokoさん
淡い色使いと絵がよく合っていて素敵です><
ティータイムの食器とかに描いて欲しい絵だなぁと思いました!

>皇帝さん
いつもながら繊細な線と綺麗な色使いに頭が下がります!お・女の子もカワイイのですがペンギンさんが…!ママこれ買ってぇぇ!って感じでvvv

>空さん
とうとう決戦ですね!ぶつかり合う力の感じがカッコ良く描けてます><
魔王さんの翼の目がやっぱり恐いです(笑)

>霧夜さん
周りの丸い黄緑とてもカッコいいです!翼も斬新ですね〜。
杖のデザインも凝っていて凄いですよ!!

>あいあさん
女の子とても可愛く描けてますね!髪の毛も艶々で綺麗です^^
背景のぐるぐるがかなり好きですv

>抹茶さん
バカップル万歳(笑)天使さんの愛くるしい笑顔にトロトロですvv
男の子のごつごつした感じも素敵です〜v

>皇帝さん
いや、絶対的にカワイイです(断定)
ママこれ買って、買って、買って〜!(ジタバタ)

>槞嘩さん
フワァ・・・っとやわらかい感じが良く出ていると思います!
乙女の気持ちが伝わってきます^^

>くまみ陣さん
くまみ陣さんに本当に羽が生えなくて良かったです^^;
やはりくまみ陣さんの描く姉ちゃんは絶品ですなvvv抱きついて欲しいデス。

>月。さん
ネコちゃんの体のラインがたまりませんvvこんな風にネコと遊べたらいいなぁと思いました。すっきりした色使いがイイですね!

>若年寄さん
まるで何かの絵画のようです!ポワァっと浮かぶ光が綺麗ですね〜。
不思議な世界観で引き込まれそうです・・・。

>>感想を下さった皆様
私などの拙い絵にご丁寧に感想を下さった方々本当にありがとうございました。
面白いコメントや勿体無いお言葉の数々本当に嬉しくまた励みに思いました。一つ一つ御礼ができない非礼をどうかお許しくださいm(_ _)m

>>抹茶さん
すみません!すみません!前回お礼がぬけてしまっていました><;
とてもお優しいお言葉をありがとうございました。この絵をもとに何かショートストーリーを描いてみようかと思います。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>>Hirokoさん
お気遣いありがとうございます^^私もやってしまってたり↑・・・(気付くの遅いし)
私もこの服どうやって着るんですか?と自分に突っ込み入れながら描いておりました(汗

今日はこれにて・・・。

3489 番: 仔狐丸 HOME '04/06/03(木) 21:55:38

翼祭り終了お疲れ様です

今回時間が無くて感想が書けませんでしたが、皆さんの絵はどれも素敵なものばかりで拝見してとても勉強になりました。
次回の祭りも楽しみにしています。

私の絵に感想くださった皆さん、どうもありがとうございました。


3488 番: イサリビ キリ '04/06/03(木) 21:03:35

ワクワクした1ヶ月でした。

参加してみると本当にあっという間の1ヶ月でした。
様々な方の素晴らしい作品の数々。
パソコンのモニターの前でそんな絵に尊敬と憧れの眼差しを向けていました。
PIXIAの奥深さを垣間見た気分です。
感想は途中で挫折してしまい、無念です。
次もし参加できたなら、その時はやり遂げたいと思います。
また、私の絵に感想を下さった皆様、本当に有難うございました。

3487 番: 若年寄 HOME '04/06/03(木) 20:31:45

お疲れ様でした

 回を重ねるごとに祭りも盛り上がりを増していますね。
この度も、素敵な作品の数々に圧倒されてしまいました。
 サイトをお持ちの方も徐々に増えてきたようで、サイト巡りで
別バージョンの作品や製作にまつわるエピソードなどを
知る事ができたりと、なかなか有意義な期間でありました(^^*

毎度の事ながら色々と迷いながら投稿しましたが、
たくさんの方に見ていただき、またコメントもたくさん頂き、
とてもうれしかったです。
感想を下さった皆様、まずはこの場を借りてお礼を申し上げます。
暖かいコメントの数々、誠にありがとうございました*^^*

3486 番: ふぁあふぁあ '04/06/03(木) 16:42:05

お礼です

まだ、わたしの絵に感想をくださった方がいましたので、お礼を書きます。

rondo様、感想ありがとうございます!設定的にわたしが考えたものと同じだったのでおどろきました。タイトルと絵だけでそこまでわかるのは凄いです。

3485 番: rondo HOME '04/06/03(木) 13:56:22

感想ありがとうございました

初めての方、はじめまして。 そうでない方、ご無沙汰しておりました。
久しぶりの投稿でドキドキしていましたが、暖かい感想を沢山いただいてとても嬉しいです。
感想下さった皆さま、ありがとうございました。
恐るべき投稿数で、今更皆さま全ての感想を書く根性がなくて申し訳ないm(_ _)m
せめて、私の絵に感想を下さった方にヘタレながら書かせていただこうと思います。

★皇帝さん  『似た者同士』
淡い色合いといい、羽根の造形といい、繊細で美しいです!
ドレスも綺麗ですね〜♪

★Hirokoさん  『深淵』
デジタル世界の神秘な獣・・・・というイメージを受けました。
羽根の形がかっこいいなぁー! 素晴らしいです!

★ふぁあふぁあさん  『希望の光と奇跡の翼』
「希望の光」と「奇跡の翼」が出会って、これから何か凄いことが起こるのでしょうか。
一心に祈っているような表情がいいですね。

★くまみ陣さん  『ワタシノツバサ。』
バイクの女性、ステキです〜! 爪も背中の小さな蝶もオシャレですね(^^)
斜めに傾けてあるのも効果的ですねぇ!

★紅月さん  『つばめの心そして自然』
つばめというとスイスイ空を飛んでるイメージがあるのですが、こんな風にうずくまってるつばめは何か物悲しいですね。
メッセージ性のあるイラストだと思います。

★もびさん  『はばたき』
女性の頬にあてた手が色っぽくていいですね(^^)
「この女性と白鳥はどういう関係なのかな〜」と、いろいろ想像させてくれるイラストです。

★がじゃさん  『試行回数が3回を超えました』
なんてったって、人力飛行機を漕いでる男性の表情が良いです!
本当に楽しんでるのがよく分かります。
チラッと見えてる自転車部分も詳細に描き込んであって素晴らしい!

★ダルマンさん  『ガーディアン・弐』
いつも丁寧に描き込まれていますね。
特に衣装の柄が個性的で大胆でいいと思います。
イマジネーション豊かな方なんだろうなぁ。 羨ましいです!

★HALTOさん  『白鳥の湖』
扱っている題材はクラシックなんですけど、とてもモダンな感じがしました。
バレリーナさんの身体から発する光といい、この世のものでないような幻想的な美しさです。

★あまぐりすねおさん  『誕生』
そうです、あれはカラーです! 分かっていただけて嬉しいです〜!
縮小したら表情がおかしくなってしまうこと、私もよくあります!! 悲しいですよね〜(T.T)
髪の毛の描線が綺麗ですね。 色合いも美しいです。 
特に背景のブルーが下に行くほど薄くなっているところ、効果的ですね。

祭りには、毎回、本当にいろんなアイデア、想像力が結集されてて凄いです!
投稿されている沢山のイラストにとても楽しませてもらいました。
ありがとうございました(^^)

3484 番: あまぐりすねお HOME '04/06/03(木) 01:28:41

自分のことは棚に挙げて感想第13弾

私の拙い絵に感想を下さったみなさま,本当にありがとうございました.
とても自分の励みになりました.次の祭りも参加できたらと思います.
そして,今回たくさんの素敵な作品を拝見して,
自分の至らない部分などに気づくことができて
とても勉強になりました.

ではでは,相変わらずへたれですが,最後の感想いきます.

No.631 試行回数が3回を超えました がじゃさん
人物の立体感がすごくあってうまいですね.全体の優しげな色の塗
り方素敵です.2人の楽しげな表情もいい!!

No.632 翼人と少年  百花はちこさん
ファンタジーですねぇ〜.色合いがとてもふんわりしていて素敵で
す.男の子の服の塗り方がうまいですねぇ.

No.633 ガーディアン・弐 ダルマンさん
衣服や鎌のデザインなどが凝ってますね.黒の使い方や髪の毛の表
現など,どんどん新しい表現に挑戦していってる感じですね.

No.634 飛翔 nikkiさん
エキゾチックで妖艶な雰囲気が漂ってますね.背景の青に月や人物
の体の白さが際立って美しいですね.人物の体の美しさにもうっと
りです.

No.635 hatoさん
青の使い方が綺麗ですね.女の子もすごくかわいいですね.空と同
じ色の瞳の色が印象的です.雲海の表現も美しいです.

No.637 人魚達の空 getasmallさん
すごいですね〜,うまいですね〜,綺麗ですね〜.マンタのヒレを
翼に見立てるという発想も素敵です.水中に光が差し込んでいる感
じなどもすごく上手いですね.色使いも綺麗.

No.638 crassic 羅彌さん
人物の表現がすごく可愛いですね.太い線と細い線の使い分けもな
んだかいい雰囲気だしてますね.

No.639 白鳥の湖 HALTOさん
5作品すべて改めて見させていただくと,どれもそれぞれ違った雰
囲気で描かれていて,本当にすごいですね.光り輝くバレリーナが
美しいのはもちろんですが,月や山の稜線をほんのり彩る光の感じ
や,水面の表現も美しいですね.

No.640 マチの上を飛んで simiさん
翼のデザインなどが可愛いですね.背景の町の様子も,色鮮やかで
すごく可愛いです.童話の世界みたいですね.

No.641 天使のほほ笑み イリスの卵さん
綺麗ですね.全体的に柔らかい雰囲気なのですが,人物の表情や,
背景の色使いにちょっと物悲しげなものを感じます.

No.643 あなたに花を 美波さん
黒と青系統でまとめられて,静かで神秘的な雰囲気が漂ってますね.
背景の夜空もすごく綺麗だと思います.

No.644 妖精のサドル のんくろむさん
犬がめちゃくちゃうまいですね〜.そしてスピード感があって.
妖精の翼の透明感なんかの表現も綺麗で,素敵です.

No.645 ささやき 花園あゆみさん
西洋の絵本に出てきそうな雰囲気の絵柄ですね.なおかつ,とても
印象的で,一度見たら忘れません.悪魔の翼の塗り方の質感がとて
もうまいですね.

No.646 お迎え 転転さん
題材が面白いですね.また,天使の表情が無表情なところが,独特
の雰囲気を出していていいですね.

No.647 somewhere きつねさん
鳥の姿をシルエットのみにとどめているところが,なんだか格好よ
さを増してますね..空と雲の表現もとてもうまくてすごいです.

No.649 悪戯するぞっ!! 黒さん
人物の表情が,本当にいたずらっ子っぽくて,すごくいいですね.
指の指紋とか,角,耳とか細部のこだわりもあってすごいですね.

No.650 ドラゴン・アイ  マキさん
髪の毛の表現が少しマーブルっぽいところとかが面白いですね.眼
の色も左右で違いますねぇ.

No.652 比翼煙管 朱雀さん
遊女の美しさと妖艶さがいいですね〜.人物の髪の毛や,着物,畳,
どれをとっても細かいところまで丁寧に描かれていて,そして質感
がよく出ていて"すごい"の一言です.

No.653 つばめの心そして自然 紅月さん
水彩っぽい着色の仕方がいいですね.鳥の羽毛の質感がよく出てい
ると思います.

No.654 翼の革命 -新造細胞翼- 篠崎 晃さん
格好いいですね〜.赤い衣装に白い翼がよく映えます.細かい部分
の装飾や色の塗り方など見ても,本当にうまいなぁとあこがれてし
まいます.

No.655 光の翼 うちぜんさん
人物がとても魅力的でかわいいですね.色の塗り方も立体感がよく
出ていて,いい感じです!!

No.656 翼借りました。 千鳥さん
キャラクターにすごく魅力があっていいです!! 服装のデザインな
んかもすごく凝ってますね.鳥篭の中にはいったい何が入っている
のでしょうか?

No.657 五月闇の翼  rondoさん
全体が緑色の中に,薄い紫色が効果的に使われていて美しさと格好
よさを兼ね備えている感じです.全体にあしらわれている花はカラ
ー(たしかそんな名前だったような…)ですよね?

No.658 空想から翼へ NEUESさん
翼の光り具合というか透け具合というと,表現がとても綺麗ですね.
翼だけでなく人物の体や髪の毛などが,画面の中心から全体に広が
っている構図も面白いですね.

No.659 【たすく】 おおとり桐花さん
綺麗ですね〜.そしてとても幻想的です.どうやったら,こんな風
に美しく色が塗れるのでしょうか.「すごいなぁ」とため息が出て
しまいます.

No.660 パン食い競争 車ゑヴィさん
パンに翼が生えているという発想が楽しくていいですね.でも,本
当に捕まえにくそ〜.だって逃げてますし….

No.661 大空を翔るその真理へ  木下さん
翼はリュックみたいに背負ってる感じですよね.左下の鳥が丸裸と
いうことは,その翼はもしかしてその鳥の羽を使ったのでしょうか
?でも,画面全体の雰囲気は可愛くて,明るい感じですね.

No.662 あこがれ 杜ゆきのさん
背景の神秘的な森林の雰囲気(?)や,足もとの水の描写なんかがと
ても綺麗ですね.もぎ取られたような翼を抱いている,その人物の
表情が怪しく,そして綺麗なところも,この絵の魅力の1つですね.

No.663 天使の翼 沙渡 花木さん
天使が下界を見下ろしているところでしょうか?背景の上側は海,
下側は森をイメージしているのかな?

No.664 遠き昔の記憶 水虎さん
翼のある兎という発想も面白いですが,着物を着せているところも
また面白いですね.耳も可愛い.

3483 番: 水虎 HOME '04/06/03(木) 01:08:22

感謝とお礼

こんばんわ〜。

今回こそは全部感想書こう!と意気込んでいたのですが、
なかなか暇ができず、祭りもかなりペースが速く
途中で挫折してしまいました(爆)
こんな自分の絵なんぞに感想をくれた皆様、本当にありがとうございます!
もう嬉しくて嬉しくて画面の前で踊りだしそうでした(何)
次回の祭りこそは…!
と意気込みだけはあるのですが…(笑)

では!また次回の祭りで皆さんの絵を見れるのを楽しみにしています!

3482 番: くまみ陣 HOME '04/06/03(木) 00:26:38

最後の最後の感想です。

No.661 大空を翔るその真理へ 女の子の得意げな表情がかわいい。背景の設計図もトリさんも(うわ〜まる裸ー)雰囲気をかもしだしてますね。
No.662 あこがれ 白い羽根にあこがれて・・・?翼の付け根の引きちぎられた感、背景ともに怖さが引き立つ絵ですね。
No.663 天使の翼 色んなソフトを使って描かれただけに、凝ったフィルタの表現がキレイです。ふわっとした光の羽根がまた美しい。
No.664 遠き昔の記憶 トリにふさわしい、さわやかな雰囲気の絵ですね。袴が風にたなびく風情がまた。

やー、初めて参加し終えた、って感じです。
皆様本当にお疲れ様でした。
次回は8月ですか!またそれまでに色々Pixiaの使い方を研究しなきゃ!
ではごきげんよう。

3481 番: HALTO HOME '04/06/02(水) 22:13:48

翼祭りも終わってしまいましたね。

早速感想に参りたいと思います。

〈のんくろむさん〉
ワンちゃんの毛並み、妖精の翼、木々の間から差し込む光、どれにおいても丁寧で美しいです!なおかつスピード感もあり、素晴らしい作品です。

〈花園あゆみさん〉
洋書の挿絵のような美しさは芸術ですね!草の一つ一つまで細かいところは自分も見習いたいと思います。

〈転転さん〉
こんなカッコいいオニィサンならば何処へでもついて行きます!
黒の表現がお上手だなぁと感心いたしました。

〈きつねさん〉
ポストカードとして飾りたくなる絵ですね。
文字の配置とフレームが絶妙でいいアクセントになっていますね。

〈黒さん〉
ハイ、悪戯しちゃって下さい!ってカンジで、ついつい許してしまいそうです。
赤い髪の悪魔って大好きです。

〈マキさん〉
女の子のチェックのスカートが可愛すぎます。欲しいです!
髪の毛の色使いがカッコよく、すごく興味を持ちました。どんな着色法なんですか?

〈朱雀さん〉
そういうキセルがあったんですね〜知らなかったです。ひとつ賢くなりましたありがとうございます!
それにしても全てマウス画なんですね!そうとは思えない細かさ。かなり尊敬します。

〈紅月さん〉
覚えてますとも、紅月さん!
ウチの実家で毎年5月頃ツバメが巣作りしてたような気がします。時期的にピッタリですね。水彩画のようなタッチが美しい!まるで美術展の作品のようです。

〈篠崎 晃さん〉
なんとなく着物を思わせる服装に惹かれました。(違ってたらスミマセン!)
刀についた羽根がキュートです!
星砂さんとのコラボイラストが見てみたいですね。

〈うちぜんさん〉
光の翼がすごい素敵です!それをつけた女の子も可愛いです。
澄んだ青空が清清しいですね。

〈千鳥さん〉
はじめまして千鳥さん。
翼を借りるなんてファンタジックでいいですね〜。背景レイアウトのセンスの良さには脱帽です。

〈rondoさん〉
汚いなんてとんでもないっ透明感があってめちゃめちゃ素敵じゃないですか!
端整な顔立ちが綺麗すぎます。どうしたらそんなに美しく描けるのでしょうか?

〈NEUESさん〉
さすが今あるだけのスキルを詰め込んだだけあって素晴らしい作品ですね。
光り輝く翼が幻想的で鮮やかです。個人的に少し斜めに傾いた彼女の表情が、可愛くってお気に入りです。

〈おおとり桐花さん〉
にじみの表現など、まるで手塗りのような美しさに思わず息を呑んでしまいました。
清楚な雰囲気が良く出ていると思います。

〈車ゑヴィさん〉
POPでカワイイです!舌をベェとだしたパンたちなんとも愛らしいですね。
パン食い競争で金メダル!面白いです。

〈木下さん〉
色使いや線の表現などダヴィンチの作品をよく研究なさってるだけあり、雰囲気出てますよ。夢があってワクワクします!
左下の鳥が可愛くて好きです。

〈杜ゆきのさん〉
美しさ故の怖さ、出てますよ。私はこの美しすぎて惚れ惚れしてしまいましたが。
森の木々一つ一つまで細部まで描かれててすごすぎです。

〈沙渡 花木さん〉
沙渡花木さんの絵って、すごく可愛らしくて天使のイメージにピッタリですよね!
背景は手書きですか?リアルで綺麗ですね。

〈水虎さん〉
黒い着物がカッコよすぎます!水虎さんの和的なイラスト大好きです。
取りにふさわしく美しい作品です。
それにしても兎の数え方って不思議ですよね〜。

ふぅ〜感想も無事終えました。
個々の作品が全て素晴らしく、スゴイ〜ステキ〜のオンパレードになってしまったボキャ貧なHALTOをどうかお許しください。

それでは最後に…
皆様お疲れ様でした!次回も楽しみにしております。

3480 番: ダルマン HOME '04/06/02(水) 19:15:47

感想ラスト

では、早速…。
○悪戯するぞっ!!    黒さん
二本の角がとても可愛らしいですね♪ピアス等の装飾品も素敵だと思います。
指紋も可愛いです♪

○ドラゴン・アイ     マキさん
手乗りドラゴンがとても可愛いですね!制服もとても可愛いと思います♪
背景の星も良いですね。

○比翼煙管    朱雀さん
キセルの重ね方がとても素敵です。畳も細かくて素敵です!
着物も鮮やかで凄いと思います♪

○つばめの心そして自然    紅月さん
とてもリアルな燕ですね!黒々とした羽も素敵です♪
更にフカフカ感も良いですね。

○翼の革命―新造細胞翼―     篠崎 晃さん
赤の衣装がとても素敵ですね!羽も細かく描かれていらして凄いです♪
魔法陣もカッコイイと思います!

○光の翼    うちぜんさん
セル塗りが凄いお上手ですね!帽子も可愛くて素敵です。
影の付け方もとっても良いと思います♪

○翼借りました。    千鳥さん
か、可愛い!衣装が細部まで凝っていらして凄いです♪
帽子についた羽がキマッってますね!

○五月闇の翼      rondoさん
少し暗い緑で統一されてるのがとても良い感じですね!
花も凄い細かくて綺麗です♪女性も綺麗ですね。

○空想から翼へ     NEUESさん
光輝く翼がとても美しいですね!衣装も神秘的です♪
女性もとても綺麗だと思います。

○【たすく】     おおとり桐花さん
とても綺麗ですね!女性もそうですが、羽が凄い細かくて良いと思います!
装飾も凝っていらして素敵です。

○パン食い競争     車ゑヴィさん
過酷なレースですよね♪パンの種類とかも気になりますし。
必死に逃げてるパンが可愛いです。

○大空を翔るその真理へ      木下さん
羽が抜けた鳥が何とも可愛らしいです♪翼を背負ってる女の子も鳥にも増して
可愛いですね!ダヴィンチ感がありありと見受けられます!

○あこがれ    社ゆきのさん
ちぎれた翼が少し怖いですが、それを相殺してしまう程の美しさが女性
にあると思います!背景もとても綺麗ですね♪

○天使の翼       沙渡 花木さん
髪の毛が一本一本丁寧に描き込まれていますね!透明感のある羽も素敵です♪
何より女性がとても美しいです。

○遠き昔の記憶     水虎さん
黒い着物が凄い魅力的です!羽も大きくて素敵ですね♪勝手な印象ですが
一作目は洋風で今作は和風ってとこでしょうか。

これで感想は終わりです。
力量を棚上げして感想を書かせて頂きました。
では、失礼します。

3479 番: 削除 [Mail: sit-down-stand-up*e-idol.net *→@] '04/06/02(水) 18:42:26

商用広告は削除(61.30.47.21)

3478 番: 朱雀 HOME '04/06/02(水) 17:02:22

お疲れ様でした。

皆さん、こんにちは。
今回の『翼祭り』は大盛況で、もの凄い熱気でしたね。お疲れ様でした。
あまりの参加者の多さに、今回の感想バトルは最初から諦めてしまった根性なしの
朱雀ですが、皆様の素晴らしい作品を拝見できて、本当に楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

それから朱雀のスットコドッコイな絵に感想を下さった紅月さん、もびさん、皇帝さん、
Hirokoさん、ふぁあふぁあさん、くまみ陣さん、がじゃさん、ありがとうございました。
お一人お一人にお礼を申し上げなくてはいけないのですが、それも出来ずに申し訳ありません!
また改めて皆様のサイトに、お礼を兼ねてご挨拶に伺いたいと思います。

次回のお祭りには最初からきちんと参加したいと思いますので、今回は見逃してやって下さい。汗・・・
皆様、本当にありがとうございました。

3477 番: 皇帝 '04/06/02(水) 14:31:49

最後の感想です

お祭りも終わっちゃいましたね〜。
感想の方もこれで最後になります。

No.658)空想から翼へ/NEUES様
ネオンのように煌く翼の線がとても綺麗です。
服のしわの塗り方も、とてもお上手ですねv

No.659)【たすく】/おおとり桐花様
うわ〜これは綺麗ですね〜!
透明感のある翼が素敵です。

No.660)パン食い競争/車ゑヴィ様
これまたユニークなイラストですね〜笑いましたv
パンが必死に逃げているところが好きです。

No.661)大空を翔るその真理へ/木下様
女の子の表情がとても可愛いです!
ま、まさか左にいる鳥さん…も、もがれ…!?

No.662)あこがれ/杜ゆきの様
背景すっごく綺麗です!
美しく怖い感じ、とてもしますよ〜v

No.663)天使の翼/沙渡 花木様
うわわ〜!髪がすごく細かくて綺麗です!
翼を光で表現しているところも美しいですね。

No.664)遠き昔の記憶/水虎様
着物に翼とは素晴らしい発想ですね〜。
瞳を閉じている女の子の表情が素敵です。

>くまみ陣様
感想ありがとうございます!
No.590…レースの部分は難しかったので、そう言って頂けると嬉しいです。
No.617…痛々しげな感じ、伝わってよかったです。
No.626…細かいなんて言ってくださってありがとうございます!励みになります。

>あまぐりすねお様
感想ありがとうございます!
No,617…黒を使った絵は好きなので、そう言って頂けると嬉しいです。
No.626…メルヘンになってますか?!よ、よかったです!ありがとうございます!

>ダルマン様
感想ありがとうございます!
No,617…衣装を誉めてくださってありがとうございます!嬉しいですv
No.626…メルヘンな雰囲気を感じてくださって嬉しいです〜!

翼祭りも終了ですね…。
私は初参加だったので投稿する際にはいつもドキドキしていましたが、そのおかげで素晴らしい方々とお知り合いになる事ができ、また皆様の素晴らしい作品を見る事でとても勉強になりました。思い切って参加してよかったと思っています。次回のお祭りにも是非、参加したいものです。

最後になりましたが、私の拙い作品にあたたいお言葉をくださった皆様方、本当にありがとうございました!

3476 番: つきみ HOME '04/06/02(水) 10:50:42

翼祭り、盛り上がりましたね。
いろんな翼の絵がみられて、とても楽しかったです。
(なんとか1枚参加できて、よかったです〜)
感想を下さった皆様、ありがとうございます。
また次のお祭りで会えるといいですね。

3475 番: Hiroko HOME '04/06/02(水) 08:05:15

感想とお礼ラスト

お祭りお疲れ様でした。私の絵にありがたい感想をたくさんいただけて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
最後の感想です。

658:空想から翼へ NEUES様
光で縁取られた翼が素敵ですね!とても広がりを感じます。

659:【たすく】 おおとり桐花様
ふわっとした印象とにじむようなタッチが絶妙ですね〜!翼の息を呑むような美しさに感動です!

660:パン食い競争  車ゑヴィ様
運動会前夜に見る夢のような絵ですね〜。パンも食べられないように必死なんですねw

661:大空を翔るその真理へ 木下様
大空への探求と挑戦って感じの、夢のある女の子の表情が素敵ですね。毟られちゃった鳥さんがかわいい!

662:あこがれ 杜ゆきの様
ほほ笑んでいる表情が怖いですね〜。血に染まった翼も美しいけど痛い感じが伝わってきます。

663:天使の翼  沙渡 花木様
長い豊かな髪が、とても細かく描かれていてすごいです。光の翼もまぶしいほど綺麗ですね。

664:遠き昔の記憶 水虎様
翼が風を受けている感じがいいですね〜。流れる霧の様な雲が臨場感ありますね

今回のお祭りもとても楽しかったです。作品の多さにもびっくりですが、皆さんの、発想と感性、想像力にこそ翼があるのではないかと思うくらい多種多様な表現に感動しました。自由に描けるっていいですね。

3474 番: ダルマン HOME '04/06/02(水) 02:11:18

一気に感想&お礼を

こんばんわ!
まずは今回、素晴らしい企画に参加させて頂いて、本当にありがとうござまし
たm(__)m
また、ヘタレ絵にありがたい感想をくださった皆様、月並みなお礼ですがホン
トにありがとうございましたm(__)m

では、感想を書かせて頂きます!
○飛べない少女    皇帝さん
水面に浮かんだ花がとても綺麗です!少女の衣装もとても魅力的だと思います。また、羽根を縛っている布が凄いカッコ良いですね♪

○GoGo!!      lespaul/as さん
アニメ塗りがとてもお上手ですね!女性のポーズも動きがあってとても
良いと思います♪鳥の羽根も素敵です。

○Black Angel〜悪への目覚め〜    HALTOさん
凄いカッコイイです!黒い羽根が細かく描かれていて凄い魅力的です。
何と言っても男性の表情が好きです♪

○ 旅人      高良戯さん
マントがとてもカッコイイですね!影の描き方が素敵です♪
旅人の周りを飛び回る小鳥もとても鮮やかだと思います。

○聴翼    くま子さん
耳の翼がとても可愛らしいですね!のほほんとした表情も個人的に好きです♪
全体的少し暗い雰囲気ですが、そこがまた良いと思います。

○手作り   ノリオンマさん
全体的に優しい感じですね♪翼の職人さんというのは素敵な発想だと思います。猫の嬉しそうな表情が可愛いです。

○『野の白鳥』より、片翼の王子     はんけさん
凄い迫力ですね!でも、細部まで凝っていらっしゃってとても綺麗だと思いま
す。!男性の筋肉の描きこみがこれまた凄いと思います。

○魔法発動中      柚月さん
発動されてる魔法がとても綺麗ですね!それに負けじと羽根の輝き方も凄い
綺麗だと思います♪何よりポーズが素敵です。

○似た者同士   皇帝さん
メルヘンな感じが全面的に出てると思います!細かい描きこみがいつにも
増して綺麗ですね♪それより更に女性が綺麗です。

○翼を求める者     南極さん
全体的に赤々とした雰囲気がカッコイイです!また、そのカッコ良さと同等
に銃器も凝っていらしてカッコイイと思います!

○天使待ち    きつねさん
壁に描かれた翼が素敵ですね!全体的に青い雰囲気が鮮やかで綺麗です。
天使を待ってる女の子も可愛いです♪

○翼    鈴代圭さん
とても静かな感じが漂っていらして、凄い神秘的ですね!女性の表情とハト
の表情がとても良い感じです♪羽根もカッコイイ!

○試行回数が3回を超えました   がじゃさん
がじゃさんの発想はいつもほのぼのとしてて、個人的に好きです!
男性の痛々しいケガさえ、ほのぼのとしてしまいます♪

○翼人と少年    百花はちこさん
とても暖かいファンタジーな世界だと思います♪ファンタジーファンとし
て、凄い魅力的なイラストです!少年の驚いた表情が可愛いッ!

○飛翔     nikkiさん
す、凄いです…!!満天の星空に綺麗な満月を背景に、女性の飛翔する姿が
とても美しいです!羽も更に素敵ですね♪

○No.635    hatoさん
雲が凄い綺麗ですね!少女の後姿に正面のアップという構図もカッコイイです
!三日月も良い味だしてますね♪全体的にカッコイイです!

○「誕生」    あまぐりすねおさん
凄い綺麗です!見事リベンジ達成ですね、と言うよりそれ以上だと思います!
女性の表情が何とも魅力的で美しいです♪羽もとても素敵です!

○人魚達の空    getasmallさん
青で統一された幻想的な世界がとても綺麗ですね!凄い細部まで気を配って
いらして、感動しました!人魚さん達もとても素敵です!

○ crassic     羅彌さん
細部までの衣装の拘りが伝わって来ます!それに加えて女の子がとても可愛
いですね♪それにしても、衣装が凄い素敵です!

○白鳥の湖     HALTOさん
バレリーナさんが凄い綺麗で見惚れてしまいました!全てPixiaですか!?
水面もホントに綺麗ですね♪思わず溜め息がもれてしまいます。

○マチの上を飛んで    simiさん
とてもふんわりした感じが素敵です!街並みもとても可愛らしくて好きです。
少年と少女もとても可愛いですね♪

○天使のほほ笑み    イリスの卵さん
子供の微笑が凄い可愛いですね!それを見つめる少し寂しそうなお母さんの
表情がグッときます!とても暖かいイラストですね♪

○あなたに花を     美波さん
街の夜景がとても綺麗だと思います。全体的に黒いイメージが強い中、男性
が握っている花の美しい白さが目を惹きます!月も綺麗…。

○妖精のサドル    のんくろむさん
犬の表情が何とも可愛らしいです!風を切る感じもとてもカッコイイと思い
ます!妖精さんも犬以上に素敵ですね♪

○ささやき    花園あゆみさん
西洋絵画を思わせる様な構図や色使い、背景が素敵です!髪もしっかりと細部
まで描き込んでいらして凄いですね♪女性が悪魔の羽ってところがツボです!

○お迎え    転転さん
サングラスの男性が渋くてカッコイイですね!黒スーツがよく似合ってると
思います。サングラスの下の瞳の色は赤ですか?とてもカッコイイですね♪

○somewhere     きつねさん   
鳥の後姿でしょうか?とてもカッコイイですね!丸い雲とは対照的でこちらの
雲はこれはこれで素敵だと思います!

今日はこの辺で失礼します…。
もちろん、力量は棚上げしました。
あ、あと挨拶も省かせて頂きました。
では…。

3473 番: がじゃ HOME '04/06/02(水) 01:12:37

翼祭り最後の感想です。

翼祭りもとうとう終わってしまいましたね。
たくさんのすばらしい絵を見せていただき、とても楽しかったです。
それからとても勉強にもなりました。
拙作に感想を下さった方々、本当にありがとうございます。
本当に嬉しかったです!
次回も是非参加させていただきたいと思います。

それでは感想のほうを・・・

■No.629 天使待ち きつね様
凉しげな色合いでかわいらしいです!天使待ちなんて夢がありますね。
背景のブロックは一つ一つ書かれてるんですね。凄い!

■No.630 翼 鈴代圭様
羽のデザインが凄いですね!美しいです!アールヌーボー調かな?
女の子の腕のアクセサリーも細かいですね。綺麗です。

■No.632 翼人と少年 百花はちこ様
わぁ、ファンタジー!キャラもかわいいです〜!
塗り方も丁寧で素敵ですね。タッチが凄く細かいです!

■No.633 ガーディアン・弐 ダルマン様
やっぱりダルマン様の絵はかっこいいです♪髪の描き方面白いですね。
今回はデザインだけでなく服の模様も凝ってますね。素敵です♪

■No.634 飛翔 nikki様
凄く手足の感じが生き生きとしていて綺麗です!アクセサリーとか
ベールの透けた感じも綺麗です!和風バージョンも見てみたいです♪

■No.635 hato様
雲海の感じが凄くリアルで素敵ですね。キャラもかわいいです〜!
女の子の顔に映る光も強い感じがして素敵です!

■No.636 「誕生」 あまぐりすねお様
またまた素敵な絵ですね!光のシャワーみたいです。
妖艶でありながら無垢な感じがして凄いです!

■No.637 人魚達の空 getasmall様
おお、なるほど!そういう見方もありましたね!
凄く海が綺麗で気持ちがよさそうです。
お魚がいっぱいで凄く悠々として楽しい絵でいいですね♪

■No.638 crassic 羅彌様
キャラがかわいらしいですね。背景もフェンスっぽい感じが味ですね。
衣装も細かく描かれていて素敵です。

■No.639 白鳥の湖 HALTO様
凄く幻想的できらきらしていて綺麗ですね♪
水面も月も凄くリアルで綺麗です。あ!北斗七星だ!凄い!

■No.640 マチの上を飛んで simi様
ほのぼのファンタジーでいいですね。塔の上で一休みですか。
翼が機会っぽいのも独創的で素敵です。

■No.641 天使のほほ笑み イリスの卵様
子供の表情が無垢でかわいらしくて本当に天使のようです。
衣装などがロシアっぽい感じですね。ベルベットのような感触がいいです。

■No.643 あなたに花を 美波様
港や月の感じがリアルで凄いです!きらきらとした感じも素敵ですね。
少し照れているようなわくわくしているような顔も魅力的です♪

■No.644 妖精のサドル のんくろむ様
犬の毛が細かくかかれてますね。妖精の羽も透明感があってすばらしいです。
疾走してる感じもすばらしいです。
妖精のサドルって言うんだ〜。へぇ〜。知りませんでした。

■No.645 ささやき 花園あゆみ様
なんだか宗教画をイラストにしたような素敵な絵ですね。絵本のようです。
どんなことをささやいているのでしょうね。

■No.646 お迎え 転転様
エージェントって感じですね。なんだか事務的に強制連行されそうです。
サングラスが透けているところもポイントですね♪

■No.647 somewhere きつね様
凄くかっこいいです♪爽快感がありますね。
飛ぶのも飛ばないのも、感じ方によって自由かどうか違いますものね。

■No.649 悪戯するぞっ!! 黒様
なんだか楽しそうですね。どんな悪戯してくれるのかしら(^o^)
かわいらしい感じがしていいですね。

■No.650 ドラゴン・アイ マキ様
ミニドラゴンと目がおそろいなんですね♪仲がよさそうな感じが良く出ていていいですね。
髪の塗り方が面白いですね。スカートも細かくかかれてて良いです。

■No.652 比翼煙管 朱雀様
わぁ、艶絶で素敵です♪着物の椿もリアルで素敵な感じですね。
煙管の柄や煙草入れまで細かく描かれていてすばらしいです。
比翼煙管というのは知りませんでしたが一緒に吸わないと吸えなさそうですね。
あ、だからいいのか。変なこといってスイマセン。

■No.653 つばめの心そして自然 NAME : 紅月
面白い角度から捉えてますね。巣から落ちた雛でしょうか。
結果によらず救いたいというその心自体が尊いものですよね。

■No.654 翼の革命 -新造細胞翼- 篠崎 晃様
きゃー、すてきー!かっこいいー!!強そうー!!
黒地に赤で燃えているようで素敵です。日本刀も素敵です。

■No.655 光の翼 うちぜん様
かわいい女の子ですね。しぐさもとってもかわいらしいです。
なんだか自由な感じがしていいですね。

■No.656 翼借りました。 千鳥様
線の感じから何からかわいらしいです(^o^)
帽子や洋服のデザインも素敵です。借りた相手は鳥かごのなかですか?

■No.657 五月闇の翼 rondo様
花のふんわりと浮かび上がった感じも、翼の感じも、トーンも、考えられません!
すばらしいです!女の子の意思のありそうな目も素敵です!!!

■No.658 空想から翼へ NEUES様
光の翼ですね。光らせ方がカラフルで凄く綺麗です。
髪や瞳などの細部なども翼の光を反映している様子が凄く上手です。

■No.659 【たすく】 おおとり桐花様
無垢で抱擁感のある感じで凄く綺麗です!衣装も素敵♪
これで雑といわれてしまうとどうしましょう。

■No.660 パン食い競争 車ゑヴィ様
こういう楽しい絵って大好きです♪1番のお姉さん、楽しそうですね。
五輪でパン食い+障害物というのも面白いですね。

■No.661 大空を翔るその真理へ 木下様
裸の鳥さんがかわいい・・・!大海ならぬ大空への出発ですね。
ダビンチそのままではなくてもそういう雰囲気は凄く出てると思いますよ。

■No.662 あこがれ 杜ゆきの様
天界サスペンス劇場・・・すみません!いえ、本当に怖いです!
でも綺麗です!いとおしげに撫でる手が凄くいいです。
洞窟とか水面の感じもリアルで凄いです。

■No.663 天使の翼 沙渡 花木様
ポーズというか角度が描くのがとても難しそうなのに凄いですね。
髪の広がり方もとても素敵です。

■No.664 遠き昔の記憶 水虎様
兎→月にいるくらいですから昔は飛んでてもおかしくないかと。
黒い着物が絵をひき締めていていいですね。
悠々とした浮遊感も素敵です♪

また長々と長文で失礼いたしました。

3472 番: nikki '04/06/02(水) 01:12:20

ありがとうごさいます

沢山の絵でとても感想をかけませんでしたが、
とても楽しく拝見させていただきました。
いろんな技法があって、Pixiaって本当に凄いなぁ、
と改めて感動しています。
そういう私はやっと今回マスクを使ったり、
透過色プレーンを使ったりと始めてづくしでした。
(操作を理解する頭が欲しい・・・・)

もびさん、HALTOさん、紅月さん、Hirokoさん、くまみ陣さん、
皇帝さん、不出来な絵に感想をありがとうございました。
(どなたも漏れていませんよね・・・?>不安)
とても励みになるし、凄くうれしかったです。


3471 番: あまぐりすねお HOME '04/06/02(水) 00:43:35

自分のことは棚に挙げて感想第12弾

続けて失礼します.
感想書き続けているうちに,なんだか徐々に
日本語がおかしくなってきている部分がありますが
笑って許してやってください.
ではいきます….

No.601 きまぐれ☆でもいーの女の子だから(爆)一二三さん
天使の翼と悪魔の羽を両方もつことで,女の子の気まぐれな感じを
出しているんですね.ちょっと気になるのは,悪魔に比べると,少
し天使の存在感がない気がします.

No.602 集会の夜 HEBIさん
全体が深みのある青色で統一されていて,静かで神秘的な夜のイメ
ージですね.背景が,月明かりで明るく照らされた雲のような感じ
で素敵です.

No.603 ある日、空へと飛べる翼が生えた。ステア さん
かわいい〜〜っ!! こういう自分独自のキャラクターをデザインで
きる人が本当にうらやましいです(自分はデザインしたくてもできな
い人間なので)

No.604 チョークスリーパー 上遠野蛙さん
色の塗り方がとてもきれいですね.塗り方によって表現されるそれ
ぞれの質感の違いがすごいと思います.

No.605 あなたのもとへ Piyokoさん
全体的にふんわりしたイメージで,天使もすごく可愛いですね.ハ
ートのデザインも面白いです.

No.607 In the sun がじゃさん
全体が紫色で統一されていて,高貴なイメージですね.2種類の背
景もそれぞれ,雰囲気が出ていて美しいです.

No.608 羽根の剣を持つ者 イリアさん
全体の服や持ち物などのデザインが凝ってますね.淡い色使いがと
ても優しい雰囲気をかもしだしてます.

No.609 光の精霊 翔 真彩さん
服のデザインがかっこいいですね.全体は青系統でまとめられてい
る中,赤色のリボンが画面を引き締めてますね.空の表現もすごく
綺麗.

No.611 イカロス 葉月あすか さん
なんだかとても芸術的な雰囲気で格好いいですね.キャンバスに油
絵で描いたような効果がとてもいいなぁと思います.右側の白く明
るい部分に,太陽に照らされているイメージを連想させられました.

No.612 堕天 ツカサさん
全体がグレー系の中に,赤い眼と髪が鮮やかですね.翼の部分は,
かなり描き込んだ跡が見えますが,それが翼の質感を出してますね.

No.613 天使とブラ まいたけさん
「くは〜っ!!」と見た瞬間,わけのわからない雄叫びを上げてしま
いました.体の立体感がまた出ててすごいです.これは脱ごうとし
ているところなんでしょうか?それとも着ようとしているところな
んでしょうか?

No.615 Licht シンジョウさん
モノクロで描かれていて,女性が少し無機的な雰囲気をかもし出し
ているところが格好いいですね.

No.616 「領主様、また落ちちゃいますよ。」 ダルマンさん
やっぱり「落ちちゃいますよ」じゃなくて「落としちゃいますよ」
ですね…(^^ゞ

No.617 飛べない少女 皇帝さん
外枠と,翼,服の黒がどれも効果的に使われていて,すごく印象に
残る絵ですね.そして各所にちりばめられた青が落ち着いた静かな
イメージを与えているような気がします.

No.620 Black Angel〜悪への目覚め〜 HALTOさん
背景や翼の黒と,髪の毛,人物の周りの赤(血でしょうか?)がすご
く邪悪な雰囲気をだしてますね.人物の表情もまた然り….また,
人物を囲むように紫の光が出ている感じもうまいですね.

No.621 旅人 高良戯さん
白い線がない場合を想像して比べてみると,かなり絵の印象が違い
ますね.白を効果的に使っているということではないでしょうか?

No.622 聴翼  くま子さん
耳に翼なんですね.とても斬新な発想だと思います.全体的に少し
静かなムードが漂ってますね.

No.623 手作り ノリオンマさん
可愛い!! 好きです,こういう雰囲気の絵.色使いや水彩っぽい塗り
かたも素敵ですし,人物や猫の表情も可愛くて,見ているとなんだ
か気持ちが和みます.絵本の挿絵みたいですね.

No.624 『野の白鳥』より、片翼の王子 はんけさん
格好いいですね.男性の肉体の美しさや,顎のラインなんかがとて
も綺麗に表現されていてすごいなと思います.

No.625 魔法発動中 柚月さん
全体がきれいな青系統でまとめられていて爽やかですね.翼が少し
光っているように見える表現も素敵.人物の表情も元気があって魅
力的です.

No.626 似た者同士 皇帝さん
暖色系の淡い色使いが本当にメルヘンという感じですね.画面全体
を,美しい線が流れるように走っているところはさすがです.思わ
ず見とれてしまいます.

No.627 翼を求める者 南極さん
全体に使われている赤や,人物の体全体から感じられるオーラにな
んだか激しいものを感じます.翼を得るためには厳しい戦いをくぐ
り抜ける必要があるんですね.

No.629 天使待ち きつねさん
発想や,画面全体から感じられる雰囲気がすごくお洒落で格好いい
ですね.

No.630 翼 鈴代圭さん
きれいですね〜.全体の背景の白の中に,少し青みがかった緑色の
コントラストがとても綺麗ですね.デザイン化された翼も素敵です
し,人物もすごくかわいいです.

3470 番: 篠崎 晃 '04/06/02(水) 00:03:26

遅遅ですが・・・

連休期間の圧倒的投稿量に今回も早々に感想戦線脱落を決め込んだ篠崎です。
皆様、モチーフのイメージに頼ったコズルイ絵に感想ありがとうございました。m(_ _)m
次回こそ○祭りで楽しみましょう(笑)。皆様おつかれさまでした。

3469 番: あまぐりすねお HOME '04/06/01(火) 23:39:41

自分のことは棚に挙げて感想第11弾

祭りもとうとう終わりましたね.
本当に素敵な作品をたくさん拝見することができて勉強になりました.
感想はまだまだ追いつきませんが,最後まで書きたいと思います.

No.591 聖女の肖像 toichiさん
人物の穏やかな表情と,全体の落ち着いた感じが素敵です
ね.また翼のデザインの斬新さに驚きました.

No.593 仲間? 霧夜さん
1枚目,2枚目ともまったく違う雰囲気ですね.画面全体にあしらわ
れている白い蝶がとても綺麗です.女の子の表情も素敵です.

No.594 着陸 上遠野蛙さん
なんだかもうプロの領域ですね.すごいです.手動の翼という発想
もとても面白いですね.全体もなんだか,下町の懐かしい雰囲気の
ようなものを感じてすごく好きです.

No.595 トンボ羽の妖精さん 仔狐丸さん
さわやかで美しいですね〜.トンボの羽の透け具合が素敵です.人
物の顔や表情にもとても惹きつけられます.影のつけ方もうまい.

No.596 魔王と神父 黒さん
なんだか今回は,ストーリー性のある感じですね.
なぜ神父は泣いてるんでしょうか?気になりますね〜.髪の毛の描
き方や塗り方がすごく好きです.

No.597 地獄の王ベレト くみたろーさん
ちょっと恐ろしくて怪しげな雰囲気と,宴のような楽しげな雰囲気
が絶妙に入り混じっている感じです.黒,白,紫という3色だけと
いう色使いもなんだかセンスがよくて格好いいですね.

No.598 深淵 Hirokoさん
すごいですね〜.どうやったらこんな素敵な効果がだせるのでしょ
うか?見ていてため息が出てしまいます.スフィンクスの翼や毛並
みの表現も素敵ですね.

No.599 はばたき もびさん
女の人の顔,表情がすごく印象的で頭に残ります.うっすりピンク
の白鳥も可愛い.

No.600 極悪系姉妹式 ダルマンさん
2人のキャラクターのデザインがそれぞれ個性的で格好いいですね.
各部分2色使って,影をつけているのでしょうか?立体感がとても
出ていていいなぁと思います.

3468 番: 霧夜 HOME '04/06/01(火) 22:41:34

お疲れ様です。

祭り、やっと終わりましたね。
皆様お疲れ様でした!
なんだか、1ヶ月がすごく長かった気がします;

私なんぞの絵に沢山の感想有難う御座いました。
とても励みになりました。
Pixiaのすごさも改めて実感しました・・・。
次の祭りも参加出来たらしたいなぁ。。。(早っ)

とにかく、改めて皆様本当にお疲れ様でした!!
次回も楽しみにしてます!!

3467 番: ふぁあふぁあ '04/06/01(火) 18:38:00

翼際最後の感想です

祭り、終わりましたね。皆様お疲れ様です。
それでは、最後の感想です。

☆おおとり桐花様
翼が光って見えて綺麗です!髪の毛もとっても細かいですね。透明感のある翼がいいです。

☆車ゑヴィ様
発想が面白くていいです!パンが逃げるとは…!難しそうですね。食べられてしまったパンから天使の輪(?)がでて…。パンも生きているのでしょうか。

☆木下様
女の子がとっても可愛いです!翼の描き方も上手ですね。もしかしてこの羽は左の鳥から…?背景も細かくていいと思います。

☆杜ゆきの様
怖くても美しい感じがよくでていますね!すごいです。白の翼はいったいなにから…。やっぱり天使でしょうか…。

☆沙渡 花木様
ものすごく髪の毛が細かいですね!翼を光で表現しているのもいいと思います。布(服)の描き方も上手です。

☆水虎様
翼の形が気に入りました!髪型とかがあまり無い形なので工夫されていていいと思います。

これで本当の終わりですね。皆様、絵の上手な方ばかりでとても尊敬します。わたしも頑張って上手な絵が描けるようになりたいです。
それでは!

3466 番: rabuta9 HOME '04/06/01(火) 13:19:52

ありがとうございました。

『翼祭り』皆様お疲れ様でした。
沢山の素敵な作品を拝見できまして、目の保養に成りました。
ありがとうございます。

私なんぞの絵に暖かい感想ありがとうございました。
苦手なものに挑戦したので、それらしく見えて良かったです。
とても励みに成ります。重ね重ねありがとうございました。

3465 番: もび '04/06/01(火) 12:08:51

感想、ラスト!

最後まで力作ぞろいですね〜!

五月闇の翼 rondo様
 緑の髪と瞳が物悲しくて、それでいて強い意志も感じます。素敵!
空想から翼へ NEUES様
 翼が美しいです。後光が差しているようです。女の子の右頬の光も上手い!
たすく おおとり桐花様
 翼が、髪が、瞳が、美しすぎます!静謐な美に抱擁力も感じます。
パン食い競争 車ゑヴィ様
 楽しい絵ですね!左の男の子の焦った表情がいいな!
大空を翔るその真理へ  木下様
 見るだけで元気がもらえる気がします。裸になっちゃった鳥さんが!!かわいいっ!
あこがれ 杜ゆきの様
 抱いている白い翼は恋人のでしょうか?怖くて美しいですっ!
天使の翼 沙渡 花木様
 美しい瞳が印象的です。バックの木々が天使が飛んでいる高さを感じさせて
いて上手いですねー。
遠き昔の記憶 水虎様
 翼を持つ身に和服が新鮮です!閉じた瞳と握った手に念じる思いの深さを感じます。

たくさんの絵を見られて眼福でした。感想を下さった皆様、ありがとうございました。

3464 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '04/06/01(火) 06:08:25

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。凄い投稿数で、賑やかで楽しかったです(^-^)。
ふ〜かさん有難うございましたm(_)m

感想返しです。

+紅月さん+
感想有難うございます。奥が深いようで実は単純だったり(爆)。意味深な絵は好きであります( ̄ー ̄)。
→つばめの心そして自然
大好きです、こういうアナログ水彩風の作品!味があります。個人的に何故かつばめ大好きなので嬉しかったです(何故だ)。次回も期待しています(^-^)!

+くまみ陣さん+
暖色系に紫は色々遊んでいて半奇跡的に出た物で自分でも気に入っています。そこを見て頂けて嬉しいです。ありがとうございますm(_)m
→ワタシノツバサ
きりっとした印象。色合いなど暖色系が目立つにも関わらず夏のような清々しさと爽やかさがあります。奇抜な、難しい色を組み合わせて使われていますがどれも互いに壊すことなくマッチしているのが凄いなぁと思います。ネイルの色合いなんかも可愛いですv

レス忘れがありましたら大変申し訳ないです(冷汗)その時は一言「なんかいえや」くらいのノリ(何)で言ってやって下さいm(_)m
ではお疲れ様でした(^-^)/~

3463 番: 紅月 HOME '04/06/01(火) 04:32:36

感想を…。

う〜ん、終わりましたね。

では、感想を…。

■No.656 翼借りました。 (千鳥さん)
おっ、かわいいですね。
構図がまとまってて良いと思いますよ。

■No.657 五月闇の翼 (rondoさん)
美しい…。
こまやかに描きこまれた部分と、ドットの荒い部分が重なりあって
幻想的な感じででていますね。

■No.658 空想から翼へ (NEUESさん)
これまた、美しい。かわいい。
翼の表現がすばらしいですね。
所々こまやかに描かれていて良いですね。

■No.659 【たすく】 (おおとり桐花さん)
すごいとしか言いようが…。
なるほど、そういう言い方があるんですね。勉強。
こまやかに描かれていて非の打ち所がありません。

■No.660 パン食い競争 (車ゑヴィさん)
面白いですね。ちょっと笑ってしまいました。
パンも必死だよ…。
五輪にパン食い競争ですか。タイムが伸びたらすごいよね(笑

■No.661 大空を翔るその真理へ (木下さん)
鳥さん…。全部もがれたの…?と心配する反面。
楽しそうな少女。舌を出してるところがまたかわいい!
背景も面白いですね。この程度でいいと思いますよ。
あまりにダビンチっぽく行き過ぎるとバランスが悪そうってのも…。

■No.662 あこがれ (杜ゆきのさん)
美しさの中の怖さ…。憧れの中の怖さ。
ちょっとぞっとしました。
いろいろなことがつめられていて素晴らしい作品です。

■No.663 天使の翼 (沙渡 花木さん)
羽の淡さによる表現が幻想的で惹き込まれますね。
髪もこまやかに描かれていて素晴らしい!

■No.664 遠き昔の記憶 (水虎さん)
ラストは水虎さん!
ウサギときましたか。面白い発想ですね。
黒の着物に、白い翼、耳。対照的でいて美しい素晴らしい作品ですね。


>>もびさん
悲しさが伝わりましたか。良かったです。

>>皇帝さん
ふふふ、気づきましたか!なかなかグッドですよ!(一と二)
う〜ん、リアルですか?ありがとうございます。
まあ、手を差し伸べるだけが救いの手にはならないということで…。

>>Hirokoさん
もうツバメがやってきてる時期ですね。
家に巣を作ってますが、土が付きにくいみたいです。
どうするのかなぁ〜と思い眺めてます。

>>ふぁあふぁあさん
まあ、写真から模写をした結果ああいうのに。
背景はちょっと凝ってみました。

>>くまみ陣さん
そうですね。ちょうど、中間といったところでしょうか。


>>>この前の感想で誤字が発覚…。理解してやってください…。

翼祭りも終了ですね。
投稿数が多くてびっくりです!初めての参加になりましたが
良い経験になりました。
描くのから投稿まで初めてばっかりでちょっと疲れました…。
Pixiaってすごいなぁ〜と改めて実感。

では、私の絵に感想下さった皆さん。ありがとうございました。

3462 番: きつね '04/06/01(火) 01:14:52

ありがとうございました〜。

こんばんは!

「翼祭り」も終了…あっというまに終わってしまいましたね。
今回の投稿数はいつにもまして多く、とても楽しませていただきました〜。
もう、「おぉ」とか「うをっ」とかそんなのばっかりでした(笑)。

最後に…
毎度、投稿し逃げ状態の私なんぞの絵に感想を下さった皆様、
ホントにありがとうございました!

それでは!また次回も楽しみにしてます。

3461 番: くまみ陣 HOME '04/05/31(月) 23:08:43

すっかり遅くなりましたが

これまで感想くださった方々、本当に有難うございました。
初めて「祭り」に参加しましたが、これほどまでに暖かい感想をいただけるとは思ってもいませんでした。これからの自分の励みに、また反省材料にさせていただきます。

今回は本当に楽しんで参加させていただきました。
ふ〜か様、このような機会を与えてくださって本当に有難うございました。
次回も期待しております。
もし参加できそうなら、次回も参加しますので。

では、失礼いたします。

3460 番: くまみ陣 HOME '04/05/31(月) 22:58:54

感想続きます。

No.621 旅人 布の質感がカッコイイ!色?でも旅人だから、目立たない色でいいんじゃないでしょか?
No.622 聴翼 翼で聞く音はどんな音なんでしょう。涼やかかな、軽やかかな。
No.623 手作り ああ、猫の表情がいいなぁ。うふふ〜コレで空が飛べるぞ〜って感じが。翼屋さんいい仕事してます。
No.624 『野の白鳥』より、片翼の王子 羽根の質感・空気感が素晴らしいの一言に尽きます。遠くを見据える表情もりりしい。
No.625 魔法発動中 羽根が生える魔法ですか?ぐるぐる旋回しながら飛んでいるのでしょうか?気持ちよさげでいいなぁ。
No.626 似た者同士 羽根も花も細かくて・・よくぞここまで描きこんだ!です。
No.627 翼を求める者 彼女が得る翼は自由という名の翼ですか?肩の緑の布が印象的。
No.630 翼 翼、白地に映えますね。鳥さんもかわいい。
No.631 試行回数が3回を超えました ああ危ない。でも2人の表情が楽しげで好きです。いつか本当に飛べるでしょうね。
No.632 翼人と少年 これも、楽しげだなぁ。空も雲も、走っている少年(翼人?)の躍動感にぴったりだし。
No.633 ガーディアン・弐 アミニズムな模様がかっこいいです。それにしても、対にして描くのお好きですね。
No.634 飛翔  スペース・オペラなイメージが。宇宙の舞姫、と見ましたがいかに?
No.635 雲海の中に旅立つ少女?決意がみなぎる表情がかわいい。
No.636 「誕生」 1枚目は聖か悪か判然としないイメージでしたが、こちらは妖精のような天使のような・・聖なる者のような。リベンジする気持ち、何となくわかります。したいけど暇が・・・
No.637 人魚達の空 うみのなか〜。マンタの上から差し込む光線も効果的ですねー。巧者。
No.638 crassic classic?パンクロリータっぽい衣装がかわいいですね。
No.639 白鳥の湖 夜の湖にバレリーナ。引き立ちますね〜
No.640 マチの上を飛んで 機械の翼?街のつくりが細かい!背景のある絵と物語のある絵が描けるっていいなぁ。
No.641 天使のほほ笑み 子供は、親にとっちゃあ天使ですもんねぇ。この無邪気な微笑を見たら、そりゃかわいくて仕方ないです。
No.643 あなたに花を 闇の中をほわーんと飛んでいるんですね。青い羽根の軌跡の表現がスバラシイです。
No.644 妖精のサドル へー、妖精のサドルってんだー。65へぇ。スピード感あふれる絵ですね。
No.645 ささやき イコンか聖画か。Pixiaの特色を生かした画面ですね。
No.646 お迎え あ、いやまだ来て欲しくないです。羽根の感じがお兄さんに合ってます。
No.647 somewhere 命がある限りこの空を駆けて旅を続ける。空を切り裂く翼の音が聞こえそうです。
No.649 悪戯するぞっ!!  指紋がっ!イヤーンないたづらされそう。
No.650 ドラゴン・アイ 髪の毛が面白い表現になってますねー。ミニドラかわいー。
No.652 比翼煙管 ええ、これをマウスで!スゴイ!椿の花も豪華です。
No.653 つばめの心そして自然 ツバメ、今の時期はよく見ますね。くちばしが黄色くないってことは・・・・
No.654 翼の革命 -新造細胞翼- おおお、魔方陣がいっぱい。赤が映える、力強い絵ですね。
No.655 光の翼 ほのぼの。青系で爽やかにまとまってる絵ですね。
No.656 翼借りました。 ダレに借りたんでしょ。ニカリとした表情がかわいらしい。
No.657 五月闇の翼 重厚な雰囲気ですね。花、翼、少女全てが美しいです。
No.658 空想から翼へ 羽根の表現がキレイです。
No.659 【たすく】 神々しい・・・羽根の透明感が何ともいえずスバラシイです。
No.660 パン食い競争 あははははは、いつもスバラシイ発想で楽しんでおります。

3459 番: くまみ陣 HOME '04/05/31(月) 20:37:43

何とか・・

頑張って今日中に感想書きたいなぁ・・・・。

No.572 空中浮遊 ああー、空とクロネコ、好みです。さわやかー。
No.575 night heron 浮遊感、のようなものを感じます。光の表現がステキ。
No.576 フレテハイケナイモノ おお鮮やか。柔らかそうな雰囲気です。機能満載で使うの大変ですよね(笑
No.577 人造鋼鉄翼 翼が痛々しいです。映画は見に行きたいけど行かれへんかったな・・・・。
No.578 恋の翼!? ああ、これも愛らしい色使いで。こんな天使さんなら恋を成就してくれそう。
No.579 涙の花 色調がはかなげで天使さまもさみしげ。初心者って、うまいですがな。
No.580 ・・・幸せ? お父さん、本当はどこかに飛びたいのでしょうか。
No.581 夜明け? 爽やかな朝の雰囲気。光の感じが気持ちいいです。
No.582 悪魔っ子40% なぜ40%。はっきりした色使いがキレイですね。
No.583 VALKYRIE 今から戦士を導きに降りるんですか?雲のたなびきに緊張感あふれています。
No.585 さぁ、一緒に… 思わず手が出そうに・・・
No.587 水の上で… かわいい天使様やー画像が小さいのが残念ー。
No.589 コアクマチャン 「くりっ、うふっっ」て音がしそう。何を企んでます?!
No.590 心一つ籠の中 いやー、このレースすごいです。建物に閉じ込められた天使様の心も籠に閉じ込められ・・・ってかんじかな?
No.591 聖女の肖像 高貴な感じのする絵ですね。青と背景の茶色の対比がキレイ。
No.593 仲間? 小さい翼が。ぱきりとした色彩でかっこいいです。
No.594 着陸 「九龍城」みたいところですね。そういやPSで昔出てた「クーロンズゲート」にもこういった少年が出てたような・・・雑然とした場所には発明少年が似合います。
No.595 トンボ羽の妖精さん 清楚な空気の妖精さん。背景も清浄な雰囲気でキレイですねー
No.596 魔王と神父 神父様、悪魔を助けたかった?赤い翼が印象的。
No.597 地獄の王ベレト うわー、ずんずん音が響いてきそうな。
No.598 深淵 全部pixiaですか?スゴイなー、ソフトの機能を使いこなしてる絵ですね。
No.599 はばたき 白鳥さん、つぶらな瞳がかわいいです。
No.600 極悪系姉妹式 うわ、凶悪そうなお姉さんたち。不思議な空間ですね。
No.601 きまぐれ☆でもいーの女の子だから(爆) そう、女の子だからいいの。天使と悪魔の両面をもっているのです。
No.602 集会の夜 ふわっと高揚感のある絵ですね。都会の夜を疾る吸血鬼、ってところでしょうか。
No.603 ある日、空へと飛べる翼が生えた。 青色でかわいい生き物が!これから色んなところで遊んでそう。
No.604 チョークスリーパー 苦しそうな表情のグノッピーが。服の質感がスゴイ。天使の着る布、重そうな昔の布の空気があります。
No.605 あなたのもとへ 喜んでくれるかなー、といいそうな表情がかわいいです。
No.607 In the sun 光の加減が美しいです。本の表紙になりそう。
No.608 羽根の剣を持つ者 衣装、凝ってますね。羽根の剣もカッコイイです。
No.609 光の精霊 青系で統一された中に、リボンと宝石がアクセントですね。しかしどうやって着るんだろ・・・・。
No.610 「pure」 ああ、清純です。心が洗われますー。でも意外とせくしーな衣装なんですね。
No.611 イカロス 今までにないイラストですね。暖色系に紫が映えます。
No.612 堕天 赤い髪に赤い瞳、緊張感ある黒で引き締まった画面ですね。
No.613 天使とブラ こういうの好きです(笑)なんだかツボにくる絵だわ。
ちょっと困ったげな表情もかわいいし。
No.615 Licht 光あれ、かな。モノトーンで静けさに満ち溢れた絵ですね。
No.616 「領主様、また落ちちゃいますよ。」  ぬぽーっとした領主様なんですね。お付の少女、ツワモノですな。
No.617 飛べない少女 いつもながら背景まで凝った絵ですね。縛られた翼が痛々しげです。
No.619 GoGo!! 行け行け!って躍動感あふれるなー。あ、また鳥さんが。
No.620 Black Angel〜悪への目覚め〜 こわー。闇の中でぼんやりと光ってる悪魔さん、これから狩りにでも・・・・

何とか間に合いそうだ!

3458 番: ふぁあふぁあ '04/05/31(月) 17:45:57

また感想です

どんどん増えてますね!すごいです。
では感想へ…

☆マキ様
髪の毛が細かいですね!片方ずつ目の色が違うので女の子とドラゴンは一心同体なのかな〜と思っていたりします(笑。

☆朱雀様
3Dな立体感ですね!すごいです…。テクスチャってすごく使えるのですね。あまり使っていなかったことを後悔します。

☆紅月様
この角度から描く鳥って難しそうなのに綺麗に描けています!上手ですね〜。背景が森の中みたいです!タイトルもいいですね。

☆篠崎 晃様
カッコイイ イラストですね!魔法陣のまわりが少し光っているようなところもいいです。翼がとっても細かくてびっくりしました。

☆うちぜん様
光の翼、とっても綺麗です!翼の表現のしかたがすごく上手ですね。空のグラデーションもいい感じです。

☆千鳥様
アニメ塗りが綺麗ですね!宝石や目のところも上手です。カゴの中に入っているのは何なのでしょうか…。

☆rondo様
髪の毛がとっても細かくて上手です!目も綺麗ですね。半透明のところがあっていいと思います。トーンの使い方が上手ですね。

☆NEUES様
透明な翼が綺麗です!カラフルなところもとっても綺麗ですね!目の描き方が細かくて、すごいです。

今回はこれで終わりですね…。皆様本当に上手な方ばかりで見とれてしまいます…。

3457 番: Hiroko HOME '04/05/31(月) 14:40:13

感想とお礼9

最終日も楽しみです。
私の絵に、丁寧な感想を下さった皆様、ありがとうございます。時間があればサイトのほうにおじゃまして、ご挨拶したいと思います。
では、感想を。

630:翼 鈴代圭様
装飾的にイメージされた翼が美しいです〜!色合いがとっても好きです。メイキングではお世話になりました<(_ _)>

631:試行回数が3回を超えました がじゃ様
線の無いふわっとした色使いが、楽しそうな雰囲気にぴったりですね。アップなのも二人の表情の細かさが出て素敵だと思います。

632:翼人と少年  百花はちこ様
とっても魅力的なキャラクターですね!渦を巻くような雲も浮遊感があって素敵です。

633:ガーディアン・弐 ダルマン様
ダルマンさんのキャラの衣装はすごいですね〜、アイディアが尽きるこの無いようでうらやましいです。

634:飛翔 nikki 様
衣装を照らす光が艶めいていてとっても色っぽいですね〜。髪や翼の細やかさも美しいです。

635:天使な絵 hato様
艶のあるアニメ塗りが、まるでTV画面を通して見ているようで、今にも動き出しそうですね!雲海の壮大さも素敵です。

636:「誕生」 あまぐりすねお様
前作の描写も独特で素敵でしたが、こちらも光の美しさが素晴らしいですね!

637:人魚達の空 getasmall様
水の中から見上げる水面と、差し込む光がとても綺麗に描かれてますね〜。海中の広がりが感じられます。

638:crassic 羅彌様
帽子や服がとっても可愛いですね〜。なんかベルベットな感じがします。

639:白鳥の湖 HALTO様
とっても幻想的ですね!オルゴールのような音楽が聞こえてきそうな気がします。水面も綺麗!

640:マチの上を飛んで simi様
絵本の挿絵のような風景ですね!翼もとても変わっていて夢がありますね。

641:天使のほほ笑み イリスの卵様
子供の表情が、柔らかくて無垢な感じで癒されますね〜。確かに子供は基本的には天使ですねw

643:あなたに花を 美波様
振りまかれているような光の粒子が、なんとも言えず美しいです!

644:妖精のサドル  のんくろむ様
犬がかっこいい〜!落ちないように毛を握り締めているところがいいですw透明感のある妖精の羽も綺麗ですね。

645:ささやき 花園あゆみ様
海外の童話のような風景ですね。髪の毛など細かく描かれていてすごいです。

646:お迎え 転転様
黒のスーツが、お仕事なので・・・という感じでいいですねwサングラスの透け具合も素敵です。

647:somewhere きつね様
鳥の後姿なんて思いつきませんでした!すごいです!流れるようなラインが美しいですね。力強さも感じます。

649:悪戯するぞっ!! 黒様
指紋が・・・w とっても綺麗な塗りですね〜背景もポップな感じで可愛いです

650:ドラゴン・アイ マキ様
ドラゴンのしっぽ、可愛いですね。女の子の髪とペアな感じが出てますね。

652:比翼煙管 朱雀様
重厚な美しさですね〜。遊女も色っぽくて素敵です!

653:つばめの心そして自然 紅月様
最近よく近所の軒先で巣を見かけます。小さい体で飛び回ってるのを見るとほのぼのしますね。

654:翼の革命 -新造細胞翼- 篠崎 晃様
すごいダイナミック!赤が美しい〜。翼もカッコイイです!

655:光の翼 うちぜん様
癒し系な可愛さのある女の子ですね。帽子を押さえながら飛んでるのがいいですね。

656:翼借りました。 千鳥様
背負った翼がかっこいいですね。服のデザインも素敵です。背景もイメージに合ってますね。

657:五月闇の翼  rondo様
幻想的な花束と女の子の表情が素敵ですね〜。トーンで形どられた背景との一体感もいいですね。

拙い言葉しか思いつかなくて、失礼がありましたらお許し下さい。

3456 番: 皇帝 '04/05/31(月) 14:23:45

最終日ですね〜。

もう祭りも終わりですね〜。もう一ヶ月経っちゃったんですね。早いものだ…。
それにしても一気にイラストが増えましたね。
感想の方も頑張ります。

No.627)翼を求める者/南極様
赤を基調としていてカッコイイですね〜!
武器も細かく描かれていてすごいです。

No.629)天使待ち/きつね様
うわわ、可愛い!可愛いです!!
壁に書かれた文字がポップな感じでいいですね〜。

No.630)翼/鈴代圭様
翼がとても美しいです!目を惹きますね。
女の子も淡い色使いで綺麗です。

No.631)試行回数が3回を超えました/がじゃ様
がじゃさんの絵には毎回度肝を抜かれます。美しい〜!
人物の表情が夢溢れる感じで素敵ですね!

No.632)翼人と少年/百花はちこ様
か〜わ〜い〜い〜!!好きですこういうの!!
表情が何とも言えないです!素敵vv

No.633)ガーディアン・弐/ダルマン様
おおっ!投稿なされたんですね!流石です!
髪の描き方が変わりましたね。どんどん素敵になっていきますね〜。

No.634)飛翔/nikki様
う、美しいです…!なんて神秘的なんでしょう!
透明感のある布が綺麗です〜!

No.635)hato様
す、素晴らしい…アニメのワンシーンを見ているようです。
雲の描写がお上手ですね〜!惚れました!

No.636)「誕生」/あまぐりすねお様
おおっ!「羽化」のリベンジなんですね!
明るくて神秘的で美しくて素敵です!

No.637)人魚達の空/getasmall様
す、素晴らしいです!綺麗すぎですよ〜!!
お魚さんが可愛いですね。それに細かくてすごいです。

No.638)crassic/羅彌様
可愛い!カッコイイ!好きですー!!
こういうデザインが出来る人ってすごく尊敬してしまいますvv

No.639)白鳥の湖/HALTO様
一体どうやったらこんな美しい絵が描けるのか…!?
弟子にしてください。

No.640)マチの上を飛んで/simi様
独創的な雰囲気で素敵ですね〜!
キノコのお家もあって、とてもファンタジーですね。

No.641)天使のほほ笑み/イリスの卵様
綺麗〜!そして可愛い〜!こんな女の子なら子供に欲しい!(笑)
服装も西洋チックでカッコイイですね!

No.643)あなたに花を/美波様
は、背景描かれたんですか!?すごいです!
私は背景をこんな素敵に描けないので羨ましいです。

No.644)妖精のサドル/のんくろむ様
うわ〜動きがあっていいですね〜!羽が綺麗です。
妖精のサドルって言うんですね。初めて知りました!

No.645)ささやき/花園あゆみ様
洋風でいいですね〜!綺麗です!
髪の描き方とか、お上手ですね。見習いたいぐらいです!

No.646)お迎え/転転様
わ〜スーツだ!カッコイイです!!
密かに見える瞳が綺麗ですね!

No.647)somewhere/きつね様
うわあ…しばらく見惚れちゃいました…。
こんなカード、あったら欲しいです。

No.649)悪戯するぞっ!!/黒様
おおおっ!表情が悪魔っぽくて素敵です!
ど、どんな悪戯をするのでしょう…(ドキドキ)。

No.650)ドラゴン・アイ/マキ様
左右の瞳の色が違う絵は大好きです!
背景を黒にしたのもいいですね。人物がよく映えてますvv

No.652)比翼煙管/朱雀様
わ、和服だ!すごい!素敵です!
着物の模様がすごく細かいですね〜綺麗です〜!

No.653)つばめの心そして自然/紅月様
すごくリアルに描かれていて素敵ですね。
何だか考えさせられるタイトルで…胸を打たれます。

No.654)翼の革命 -新造細胞翼-/篠崎 晃様
ぎゃあああっ!カッコイイ〜〜!!
私、武器系の絵って描くの苦手なんですよ…なので羨ましいです!

No.655)光の翼/うちぜん様
女の子可愛いです〜vvこの瞳が何とも言えません!
翼もとても綺麗です。明るく爽やかな色合いですね。

No.656)翼借りました。/千鳥様
うわわ!可愛いイラストですね〜!!
服のデザインが細かくってすごいです!

No.657)五月闇の翼/rondo様
うっ…!あまりに美しすぎて鼻血が…!(笑)
女性の表情が好きです。どこか寂しさを湛えた瞳がいいですね。

>HALTO様
感想ありがとうございます!
今回は淡く塗れるように頑張ってみました。

>ノリオンマ様
感想ありがとうございます。
繊細で綺麗だなんて…!私には勿体無いお言葉です…!

>翔 真彩様
感想ありがとうございます!
ペンギン可愛いなんて言って頂けて嬉しいですv

>がじゃ様
感想ありがとうございます!
No.617…痛々しい感じが伝わってよかったです。寒色は難しいです…。
No.626…メ、メルヘンになってますか!?よかったです!少し自信が持てました。

>ふぁあふぁあ様
感想ありがとうございます!
そうなんです、実はバラのつもりだったんです!ありがとうございます〜!

>蛙様
感想ありがとうございます!
建物には自信がなかったので、そう言って頂けると嬉しいです。

>Hiroko様
感想ありがとうございます!
No.617…魅力的だなんて言ってくださるなんて夢のようです…!嬉しいです!
No.626…勿体無いお言葉ありがとうございます。イメージを表現するのは難しいです…頑張ります。

>もび様
感想ありがとうございます!
デ、デザインが素敵ですか!?あわわ、嬉しいです!ありがとうございます!

>あまぐりすねお様
感想ありがとうございます!
No.564…ミュールなんて細かいところまで見てくださってありがとうございます!
No.569…すごいだなんて…お優しいお言葉ありがとうございます。

>ツカサ様
感想ありがとうございます!
あああ、頭なんて下げなくていいです!もっと精進あるのみです。

>あまぐりすねお様
またまた感想ありがとうございます!
じ、実は拡大するとすごく汚いんです…。お恥ずかしい…。

>ふぁあふぁあ様
またまた感想ありがとうございます!
鳥の翼が二匹で違うのはここだけの話です…(汗)。

>ノヤ様
感想ありがとうございます。
籠はぐりぐり描いていたらああなってました…もっと丁寧に描くべきですね…。

>くまみ陣様
感想ありがとうございます!
No.539…とにかく光を入れまくりました。それで誤魔化してます(汗)。
No.564…らぶりーなんて言って頂けて嬉しいですv
No.569…似合ってますか!?よ、よかったです。ありがとうございます。

>紅月さん
感想ありがとうございます!
No.617…う、上手いだなんてそんな!ありがとうございます。
No.626…一時間から二時間に増えてる…(笑)!はい、同じ翼を持つ者同士という事で…。でも翼以外はどこも似てませんね…。

な、何とか追いつけました。
毎度拙い文章ですみません。

3455 番: もび '04/05/31(月) 11:05:40

感想もラストスパート!

早速行きます!

No635 hato様
 羽、素敵です〜!女の子の凛とした表情、大きな目と唇が綺麗です。
「誕生」  あまぐりすねお様
 横顔、指先、髪、美しいです。前作とはまた違って清らかな感じですね。
人魚達の空  getasmall 様
 人魚の足ひれがひらひらして綺麗!たくさんの魚たち皆が生き生きしてます。
crassic 羅彌様
 女の子のすねたみたいな顔がかわいいです。バックもかっこいい!金網?
白鳥の湖 HALTO様
 湖に立つ白鳥の美しさ、際立ってます!ポーズ、決まってますね!
マチの上を飛んで simi様
 絵本のようで、ハッピーな感じがして、町はとっても丁寧ですねー。
天使のほほ笑み  イリスの卵様
 子供への愛情があふれていますね!子供の目がかわいい!!
あなたに花を 美波様
 白い百合を持っている!口元もいいですねー。背景も素敵!
妖精のサドル のんくろむ様
 コーギー、りりしい!まつげも愛らしい!疾走感がうまく出てますね。
ささやき 花園あゆみ様
 西洋の教会の壁画のようで美しくて、天使たちの瞳が印象的ですね。
お迎え 転転様
 無表情なところがお迎えっぽい!翼もちょっと怖い感じですねー!
somewhere  きつね様
 広い空を飛ぶって自由であり孤独でもあるって思いました。
悪戯するぞっ!! 黒様
 つのも表情もほんとに悪戯しそう!髪も指も塗りがうまいっ!
ドラゴン・アイ マキ様
 ミニドラゴン、かわいいですね!女の子の目、きらきらですね〜!
比翼煙管 朱雀様
 色っぽいです〜〜!着物の柄、しわ、人物の立体感、お見事です。
つばめの心そして自然  紅月様
 なぜか悲しそうに見えます。考えさせられる絵ですね。
翼の革命 -新造細胞翼-  篠崎 晃様
 かっこいい〜〜!翼、お顔、赤い衣装、すごーーーくつぼです。
光の翼 うちぜん様
 目がきれい&頬がかわいくって!ポーズもチャーミングです!
翼借りました。 千鳥様
 バックのデザイン、かっこいいー!女の子の口元、帽子、チャーミングです!

いよいよ祭りも最終日〜!皆様お疲れ様でした。







3454 番: 紅月 HOME '04/05/31(月) 03:18:03

感想を…。

かなりの量があるので大変ですが感想を…。

■No.594 着陸 (上遠野蛙さん)
ぬはぁ〜、これはまた綺麗な絵ですね!
構図や構成に文句の付け所がありません!
中華街でしょうか?それとも中国?

■No.595 トンボ羽の妖精さん (仔狐丸さん)
美しい!それに構図がカードみたいでいいですね!
透き通った羽が印象的です。

■No.596 魔王と神父 (黒さん)
すごいですね。綺麗です!
う〜ん、ちょっと情景が…。何があったんでしょうね。

■No.597 地獄の王ベレト (くみたろーさん)
これはまた、リアルですごいですね。
圧巻されます…。
まあ、羽があるから翼でしょう。問題ない。

■No.598 深淵 (Hirokoさん)
う〜ん…、要は使い方なんですね…。
スフィンクスが幻想的な世界にいて印象的です。

■No.599 はばたき (もびさん)
やっぱり、絵画みたいですよね。
朝日の中の白鳥。ちょっと見てみたいですね。

■No.600 極悪系姉妹式 (ダルマンさん)
なるほど!羽は服と刺青(?)ですね。
相変わらず上手ですねぇ〜。

■No.601 きまぐれ☆でもいーの女の子だから(爆) (一二三さん)
天使と悪魔ですか。そして少女。
ぬいぐるみがなかなか味を出してますね。

■No.602 集会の夜 (HEBIさん)
集会ですか…!う〜ん、実際あったのかなぁ〜と考えてしまう私。
写真から背景を作るのも中々良いですね!

■No.603 ある日、空へと飛べる翼が生えた。 (ステアさん)
カー…(ry 失礼…。
かわいくていいですね!

■No.604 チョークスリーパー (上遠野蛙さん)
くはぁっ!うまい!
なるほど、彼出演用ですか。

■No.605 あなたのもとへ
これは幻想的でいいですね。
ちょっと服が透けてて…(ry

■No.607 In the sun (がじゃさん)
これはまた構成が綺麗でいいですね。
ありきたりといえ、ここまで描けてうらやましいです。

■No.608 羽根の剣を持つ者 (イリアさん)
羽の剣ですか。ドラ…(ry
といってもやったことないけど(笑
ちょっと一休みといったところでしょうか?

■No.609 光の精霊 (翔 真彩さん)
光の精霊ですか!うまいです!
まとまってていいですね。GIMPも使いこなせるんですね。

■No.610 「pure」 (あまぐりすねおさん)
ユリはマリア様なんですか…。ちょっと勉強。
光が差し込んでて綺麗な構図ですばらしい。

■No.611 イカロス (葉月あすかさん)
こっ、これは奥が深い。
油絵みたいですごいですね…。

■No.612 堕天 (ツカサさん)
堕天使ですか。
戦いの中に身を置く者ですか。紅い瞳に黒い翼。なかなか…。

■No.613 天使とブラ (まいたけさん)
どかーーーんっ!…。オホンッ。
う〜ん、くらいましたね…。

■No.615 Licht (シンジョウさん)
すごいですね…。モノクロとはいえここまで印象的な…。
すばらしい!

■No.616 「領主様、また落ちちゃいますよ。」 (ダルマンさん)
翼は「靴」ですね。
領主様の扱いが…。
うまいですね!(領主様の扱いのうまさではない。)

■No.617 飛べない少女 (皇帝さん)
くはぁ〜!上手すぎる!
やはり小一時間、捕まえて…(ry
鋭い眼光に、絡まった布。なかなか印象的です。

■No.619 GoGo!! (lespaul/asさん)
影のつけ方がまた独創的でいいですよね!
まさにアニメ塗りって感じですか。
躍動感があっていいですね。ちょっと固いかなぁ〜と言ってみる…。(どきどき…)

■No.620 Black Angel〜悪への目覚め〜 (HALTOさん)
うまっ!確かにちょっとグロいかも…。
羽の描き方がうまいですねぇ〜。

■No.621 旅人 (高良戯さん)
いや、せめて他の色の表現を…。
青い鳥に白い鳥。そして旅人。
布の描き方がすばらしい!

■No.622 聴翼 (くま子さん)
かわいいですね!耳が翼ってのもなかなか…(ry
うまいですよ!十分。私に比べれば…(泣

■No.623 手作り (ノリオンマさん)
ほのぼのしますねぇ〜。絵本みたいで和みます。
300円だったら買いにいきますよ!翼

■No.624 『野の白鳥』より、片翼の王子 (はんけさん)
すごい…。ひとつの芸術ですね。
美術館に置いてそうです。

■No.625 魔法発動中 (柚月さん)
翼全然上手ですよ!
っていうか全部うまい!光の加減も良い感じです。

■No.626 似た者同士 (皇帝さん)
何でこんなに描けるんだ!とやはり小二時間…(ry
似たもの同士ということでお話してるんですね。

■No.627 翼を求める者 (南極さん)
人は鳥にあこがれ飛行機を作った。
彼女(?)はなにと戦うのでしょうね。
気持ちが伝わってきます。

■No.629 天使待ち (きつねさん)
どーーーーんっ!こんちくしょう!
…。失礼…。
うっ、うまいですね。やはり。萌えです(爆
かわいいです。
天使待ちってのもいいですね。

■No.630 翼 (鈴代圭さん)
もういっちょ、どーーーーん…。
うまいですね…。
こういう翼もあるんですね!すばらしい!

■No.631 試行回数が3回を超えました (がじゃさん)
いいかげん体壊しそうですね(笑
でも、楽しそうで何よりです!

■No.632 翼人と少年 (百花はちこさん)
うまい!かわいい!羽もうまい!
雲の形もなかなか面白い!

■No.633 ガーディアン・弐 (ダルマンさん)
描くの早すぎ〜ですか…。
相変わらず上手ですねぇ〜。
デザインセンスに脱帽。

■No.634 飛翔 (nikkiさん)
うまい!確かに和風ではないかもしれないけど
複合的に混ざり合っていい味が出てるかと…。
美しいです。

■No.635 (hatoさん)
キターッ!うまい!サインください(ぇ
もうどこを誉めて良いかわからない!

■No.636 「誕生」 (あまぐりすねおさん)
リベンジですか!おおっ、いいですね!
幻想的で魅了されます。

■No.637 人魚達の空 (getasmallさん)
全然マンタでもO.K.ではないかと…。
うまいですねぇ〜。光の差込、影のつけ方、すばらしい!

■No.638 crassic (羅彌さん)
リメイクですか?
なかなかいいですね。色使いがセピアっぽくで。
時代が感じられる。

■No.639 白鳥の湖 (HALTOさん)
三日も!それはお疲れ様です。
くはぁ〜。波面がすげぇ!
光り輝くバレリーナもすばらしい!

■No.640 マチの上を飛んで (simiさん)
魔方陣による翼でしょうか?
温かみがあっていいですね。一枚の挿絵で小説の中に出てきそう。

■No.641 天使のほほ笑み (イリスの卵さん)
子供→天使→翼
そうきましたか!
愛情の深さが感じられます。笑顔がすばらしい!
疲れも吹っ飛びますね。

■No.643 あなたに花を (美波さん)
そういや、私フィルタ使ったことないな…。
誰に花を私に行くのでしょう…。野暮ですか?

■No.644 妖精のサドル (のんくろむさん)
うまい!躍動感があってなお良し!
羽の輝きがきれいですね。
もうちょっと犬の形が…。一瞬猫に見えた…。
ちょっと長くすればいいかな。もうちょっと。

■No.645 ささやき (花園あゆみさん)
いったい何を話してるんでしょう…。
似ているようでどこか違う二人。
面白いですね。

■No.646 お迎え (転転さん)
結構クールなお兄さんがやってくるんですね。
翼の表現が独創的ないいですね!

■No.647 somewhere (きつねさん)
影だけでの表現ですか…。
なかなかいいですね。何が上にいるのか考えますね。

■No.649 悪戯するぞっ!! (黒さん)
どうぞ、やっちゃってください!(ぇ
本当に小悪魔って感じでいいですね。

■No.650 ドラゴン・アイ (マキさん)
なるほど、彼らには密接な関係があるんですね。

■No.652 比翼煙管 (朱雀さん)
そんなのがあったんだ…。今でいうストローですか?

■No.654 翼の革命 -新造細胞翼- (篠崎 晃さん)
うまい…。私の絵が霞んで見える…。
魔方陣が何個もって…。かなり強そうですね。

■No.655 光の翼 (うちぜんさん)
どかーーーーん!…失礼。またやられました…。
萌えですね。
構図も綺麗ですばらしいです!



>>上遠野蛙さん
感想ありがとうございます!
といっても大分前ですね…。

ぬはぁ〜。軽く一時間かかった…。
さて、明日起きられるかな…。

今回はちょっと時間が取れなくて少々雑です。
3時間程度で描いたので…。いつもの半分…。手抜きですいません。

3453 番: くまみ陣 HOME '04/05/31(月) 00:21:38

間に合わない!

うわ〜しばらく感想を書いていなかったら、こんなに増えている!
明日までに1行感想でもいえるかな?

No.536 ちび天使 ふんわりした高貴な天使様。夢の中で会いたいです。
No.537 初投稿 攻撃系っぽい雰囲気で。翼がはためいているような空気感がいいですね。
No.539 煌きの中で… あ、本当にキラキラと。いつも服装が細かくて。スバラシイです。
No.540 夕暮れ おうちに帰るところですか?夕焼けがキレイ。
No.541 黒白 羽根メガネ?翼の着眼点がユニークですね。
No.542 天使の誕生 こういったパステル系の色使いのできる方、うらやましいです・・
No.543 高空 陽光のもとを駆ける少女天使?明るい色彩が気持ちいいですね。
No.544 紅の空、火花の如く 華やかな色使いで息詰まる攻防が見事に表現されていますね。
No.546 悪戯 キューピットの表情がやらしげで○。このあと、矢は本当に必要なのかな?
No.547 僕の翼 柔らかそうな色合いで、お茶目な天使さんがより一層愛らしくみえます。
No.548 天使な少女 空を飛ぶ少女のはにかんだ顔、かわいいです。
No.549 ども〜、サガワキューピット便です〜 えっと、ハートいっぱい入ってますが、その中に私宛は・・・ないんだろうなぁ。しょぼ。
No.550 もし悪魔だったとしても 彼の羽根は悪魔のものでも、心は悪魔じゃないよ、ってことですね。爽やかな微笑がちょっと寂しげに見えるのはそのせいかな?
No.551 聖母マリア スマートな色使い、流石です。キレイにまとまってますね。
No.553 あなたが私を忘れても うわ〜、荘厳です。とってもファビュラスです。
No.554 明るい道?? 本当に明るいっ。いいなぁ開校記念日。もう何年前に卒業したことか・・・(遠い目)学生生活楽しんでくださいね。
No.555 初参加。マーカーっぽいパキッとした色使いでせくしーな服も引き立ってますね。雪の中でたたずむ天使・・?
No.556 鷹匠の子 モンゴルの少年、ですね。澄んだ瞳と動物たちに引き込まれます。
No.557 鷹匠 ビル街にたたずむ鷹匠の少年?仲間はオレたちだけなんだよな、ってな感じでしょうか。
No.558 Falling 天使のピンクの羽根と空の青さの対比がキレイです。
No.559 「羽化」 聖か悪か、闇の中で輝く翼が印象的。
No.560 飛べるんです。 背景がぐるぐるまわっているように見えて・・酔いそう。でも女の子がかわいいので我慢。
No.561 ネコ魔 不思議な世界ですねー。あ、足の裏にしっかり肉球が。触ってみたい〜
No.562 えんじぇる★ 青と紫が印象的なステキな色使いですね。表情もかわいいし。
No.563 天使の休息 おう、愛らしいです。薔薇が真ん中で視線を吸い寄せますね。
No.564 羽リュック ぺんぎんさんのたぷっとしたおなかがらぶりーです。
No.565 battle start!! もうちょっと大きい絵で見たいですねー。でも迫力、です。
No.566 魔戦士 蛍光色を使いこなしてますね。魔力って感じで面白い効果になっていると思います。
No.567 なんでしょう・・・。 表情がかわいいです。切り取ったような背景も面白いですし。
No.568 君は僕の天使だ うわーバカップルだー。世界は2人だけのもの。
No.569 羽リュックその後 似合ってますv飛んできてください。
No.570 いつも見てるよ ふわーとした世界、きれいです。
 
今晩はこれにて。明日で終了ですか?早いなぁ。

3452 番: ノヤ HOME '04/05/30(日) 17:09:34

感想です^^

こんにちは、失礼致します!感想書かせていただきます〜

夜明け?:アソパソさま
はっきりしている線が綺麗です。
柔らかな光が朝の空気を伝えていていいですね。

悪魔っ子40%:羅彌さま
洋服が丁寧ですね。
背景と合わさってポップな感じがとてもいいなぁと思いました。

VALKYRIE:きつねさま
砂煙がカッコいいです。戦いの雰囲気が伝わってきます。
鎧や槍もヴァルキリーのイメージにピッタリですね。

さぁ、一緒に…:鉢塚 ヒカルさま
差し伸べる手やこちらに向かって来ているという人物という難しそうな構図なのに、
不自然な線がなくてすごいです。線も綺麗ですね。

水の上で…:くま子さま
水の波紋がキチンとかかれていていいと思いました。
あえていうのであれば、首の線がちょっと不自然かもです。

コアクマチャン:トンコさま
ふっくらした体がとても可愛らしいですね。
曲線がすごくお上手だと思いました。これで初ですか…すごいです。

心一つ籠の中:皇帝さま
籠のデザインがとても素敵ですね。
髪やレースが細かくてすごいです。線もスッと綺麗ですね。

聖女の肖像:toichiさま
悪魔羽根から天使羽根への変化の仕方がカッコいいですね。
翼の形も変化の仕方もとっても好きです。

仲間?:霧夜さま
服のデザインと肩だしな格好が色っぽくて素敵です。
蝶のちりばめかたもカッコいいですね。

着陸:上遠野蛙さま
本当に動かせそうな手動の機械羽根のデザインが独特でとっても素敵です。
看板や街並みの雰囲気もとっても温かいですね。

トンボ羽の妖精さん:仔狐丸さま
羽のすけているところが丁寧でとても綺麗です。
羽にきちんと筋もはいっていて、すごいと思いました。

魔王と神父:黒さま
お話ができそうな絵ですね。髪の光が綺麗に入っていて艶がありますね。
鮮やかな色が綺麗です。

地獄の王ベレト:くみたろーさま
ベレトさんのソフトマッチョ具合が影と光と筆の流れで表現できていて凄いです。
異形たちも色々な形で見ていて楽しいです。

深淵:Hirokoさま
うわ〜壁のもようも絨毯の模様もとても凄いです。
スフィンクスの羽もとても綺麗ですね。装飾品も細かくて凄いです。

はばたき:もびさま
女性の顔の造作がパーツごとにとっても綺麗だと思いました。
特に女性の目の形と色がとても綺麗です。

極悪系姉妹式:ダルマンさま
今までとは違ったはっきりした色の塗りも鮮やかでいいですね。
背景の門や階段の彩色が個性的ですが、不自然じゃないのがすごいです。

きまぐれ☆でもいーの女の子だから(爆):一二三さま
そうです。女の子だから許されるのです。←!?
女の子の表情もですが、ウサギを抱いている状態というのも、
女の子できまぐれな雰囲気をかもしだしていていいと思いました。

集会の夜:HEBIさま
背景の雲の色具合が毒々しくて、カッコいいです。
羽根の塗りもベタベタな感じじゃなくて、どこか幻のような感じで神秘的だと思いました。

ある日、空へと飛べる翼が生えた。:ステアさま
キャラクターが可愛いですね。
影の付け方やキャラの画面の配置具合も好きです。

チョークスリーパー:上遠野蛙さま
Σ(゜△゜)かっカワイイ…!!グノッピーと一緒に欲…
ご…ごほん!グノッピーのツヤツヤ感がいいですね。立体感もさすがです。

ではでは、この辺りでまずは失礼致します。
明日までにおいつくのはムリっぽいですが^^;最後まで完走できるように頑張ります〜!

3451 番: ふぁあふぁあ '04/05/30(日) 17:06:47

また感想です

増えましたね〜。今日になっていっきに増えたのでびっくりしました。
それでは感想いきます。

☆柚月様
光の描き方がとても上手ですね!翼も光っているように見えます!宝石も綺麗です。難しい構図なのに上手に描けていてすごいと思います。

☆皇帝様
ふんわりとした色がとても綺麗です。色合いもいい感じですね。尾の長い鳥が可愛いです!

☆南極様
カッコイイ絵ですね!銃がすっごく細かいです。タイトルもいいですね。体の汚れ具合とか上手です。

☆きつね様
面白い発想ですね!赤目の女の子も可愛いです。シンプルっぽい感じが綺麗ですね。

☆鈴代圭様
透明感のある翼が素敵です!髪の毛も細かくていいですね。綺麗な服のデザインが考えられて羨ましいです…。

☆がじゃ様
立体感がでていて素敵です!背景の夕焼けも綺麗に描けていますね。なにからなにまで細かく描いてあって凄いです。

☆百花はちこ様
構図がいいです!ちゃんとファンタジーな感じがでています!雲の描き方がとっても綺麗ですね。

☆ダルマン様
鎌のところが…!何だか凄いですね。髪の毛も細かくいいです。服の模様の描き方、とっても上手ですね。

☆nikki様
透明感のある布がとっても素敵です!髪の毛も凄く細かく描いてありますね!大きな満月も絵にとってもあっています。

☆hato様
アニメのような構図+描き方がすごく綺麗です!たくさんの雲がとても高いところにいるという感じをだしていますね。女の子が立っているのは塔の上なのでしょうか…。気になります。

☆あまぐりすねお様
下からの光がとっても綺麗です!髪の毛がすっごく細かく描かれていますね。主線も細くて綺麗です。

☆getasmall様
とっても綺麗です!!海に射しこんでいる光も人魚の髪の毛も。魚達もたくさんいて凄いですね。

☆羅彌様
太めの主線が素敵です!後ろの模様もカッコイイです。女の子も可愛いですね。

☆HALTO様
立体感が凄いです!!水の描き方がとっても上手ですね。背景の満月も綺麗です。

☆simi様
キャラクターがとっても可愛いです。たくさんの家が描いてあってすごく細かいですね。

☆イリスの卵様
すごいですね〜!すごくてコメントが書けないくらいです…(笑。白いのは雪でしょうか?光っているようで綺麗だと思います!

☆美波様
暗いなかに白の花が綺麗ですね。光っているように見えて素敵です。背景、フィルターを使ったのですか!?すごいです…。

☆のんくろむ様
スピード感あふれる絵ですね!犬も妖精も可愛いです。妖精の翼に透明感があっていいです!

☆花園あゆみ様
夢の世界にいるような感じですね!二人は何を話しているのか、とっても気になります…。

☆転転様
シンプルでカッコイイ絵ですね!羽がガラスのようでとっても綺麗です。黒の使い方が上手ですね。

☆きつね様
これまたシンプルで綺麗ですね!雲のかすれ具合がとっても上手です。カードになりそうな絵ですね。

☆黒様
すごく可愛い悪魔ちゃんですね!髪の毛のハイライトがとっても綺麗です。背景と文字がポップな感じですね。

これで終わりです…。とりあえず追いつきました…!
それでは!

(- '04/05/04(火))(- '04/05/07(金))(- '04/05/14(金))(- '04/05/19(水))
(- '04/05/30(日)) inserted by FC2 system