3550 番: A.M HOME [Mail: w_1756_01_27_a_1791_12_05_m*yahoo.co.jp *→@] '04/07/26(月) 00:35:57

神武さん、ありがとうございます。

コメントいただいて、本当にありがとうございます。
パースの問題を的確にご指摘いただいて、大変参考になります。
あと光源、材質の質感については、一切頭に無かったので、気付かせて頂いて感謝です。

皇帝さん。
以前、出すぎたマネをしてしまいすみませんでした。
お気を害されたようでしたら、本当にすみませんでした。

3549 番: 皇帝 HOME '04/07/25(日) 20:34:23

遅ればせながら…

こんばんは。皇帝です。

私の絵に新たに感想をくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
遅ればせながら、お礼申し上げます。

今度のお祭りは刀に決まったのですね。
また皆様の力作が見れるのかと思うと、とても楽しみです(^ ^)

>花園あゆみさん
色々調べてみましたが、ソースの点等問題は特に無いそうです。
ふ、不思議ですね…(^ ^;
一応画像ではなく文字からもリンク出来るようにしましたので、もし宜しければもう一度ご訪問願います。

それでは、失礼します。

3548 番: 神武 HOME '04/07/25(日) 14:02:06

「思わぬ来客・・・」の感想など

ギャラリーAにあるA.Mさんの絵に感想など書かせて頂きます。

まず最初にパッと見の印象として蛍を描きたいという確かなモチーフ、
夏の夜の縁側といった雰囲気(世界観?)が出ていて良いと思います。
背景や小道具を用いても何が描きたいのかわからない絵が多い中、
主題がハッキリしているのはそれだけで意味があると思いますね。

で、駄目だしや指摘もということなので気になった点も書いておきます。
一番気になるのはパースの狂い。背景も含めて全体に違和感があります。
特にキャラ自体のパースの狂いは気になります。俯瞰になってません。
上から見た場合、単に見る方向が上からになっただけではないので、
距離的に近い部分はもう少し大きく描かないとおかしく見えますね。

それから、光源や陰影に関してやはり違和感があります。
蛍の光は淡いものなので、強い光源としてはなり得ないはずです。
逆に強い光源のある状況なら蛍はあまり目立たなくなるでしょうし、
夜闇、夕闇のイメージでキャラは沈むくらいに描くと良いのでは?
画風もあると思いますが、キャラの塗りがコントラスト強過ぎかと。
これは布地の表現として着物(浴衣?)の塗りにも感じる所です。
高コントラストだと反射率の高いビニールや革のイメージですし、
布地の柔らかさがイマイチ出ていないかもしれません。

また、キャラの陰影や髪のハイライトも光源位置が曖昧に思えます。
立体感を出すためにあるようで、立体感が出せていないというか?
パースの狂いと相まってキャラがかなり平面的に見えてしまいます。
イラスト的な画風であればあまり気にするところではないと思いますが、
どちらかといえばリアル傾向の絵だと思うので。余計に惜しいですね。

長文、散文で失礼しました。

3547 番: nikki '04/07/25(日) 10:48:42

ありがとうございます

くまみ陣様。
早速お返事いただきありがとうございます。

そうですよね。調べる・・・。
おおおおぉぉぉ!!!!迂闊でした。調べると良かったんですよねぇ。
愚か者でございました。
しかし、そんな私に暖かいお返事本当に
ありがとうございました。

3546 番: くまみ陣 HOME '04/07/25(日) 06:40:27

「刀」と「剣」の違い

nikkiさま
「刀」は片刃で弧を描いた形
「剣」は諸刃の直身
です。
「刀」の代表は 日本刀や青竜刀、シャムシールやファルシオン・ショーテルも仲間に入るかもしれません

ちょっと図書館でしらべてみては?
写真も付いているものを見たほうがよいと思います。

3545 番: nikki '04/07/25(日) 00:38:14

お題

8月のお題決まったんですね。
ところで投票の時に思った事なんですが、
「刀」と「剣」の違いって基本的な部分って
何なんでしょう?

3544 番: sato '04/07/24(土) 17:23:00

透過処理の仕方

こんにちわ。疑問があって質問に参りました。
pixiaで、透過処理をする方法が分からないのです。
フィルタをDLしたのですが、
説明を読んでもいまいち分からなくて使えていません。
簡単に出来る方法は無いでしょうか?

3543 番: 篠崎 晃 '04/07/24(土) 10:33:40

Re:領域選択のまま・・・

● 那智さんへ
選択した領域の形に線を引いたり塗りつぶしたい、って事でしたら
○ツールーバーアイコン
○描画
○作業画面の選択範囲内で右クリック
の塗りつぶし、線ででOKなはずです。
領域外をマスクとして使っていて「そこに」、という場合は
選択範囲は2重に取れないので、フリーハンドで描くか最初の選択範囲でマスクするしかありません。

>覆い焼き、焼きこみ
絵板とかで見かける機能でしょうね・・・。全く同じ機能は有りません。
フィルタでそれっぽい事は出来ますが、絵板のようにはいかないと思います。


● 雨瑠李さんへ
まずはオフィシャルのダウンロードページでヘルプファイルをDLしてみてはいかがでしょう?
弄りまわしても壊れる訳ではないので、ヘルプ片手に触ってみるのが手っ取り早いと思います。

3542 番: 那智 '04/07/23(金) 21:51:20

領域選択のまま・・・

領域を選択したまま、丸を書いたり直線を引いたりするには
どうしたらいいんですか?
それと、覆い焼きや焼きこみの機能はついていないんですか??
どなたか教えてください。お願いします〜!

3541 番: 雨瑠李 HOME [Mail: dondonpa*minos.ocn.ne.jp *→@] '04/07/22(木) 22:13:14

使い方を教えてください

Pixiaの初心者ですが、まったく使い方が分りません。
詳しく説明が載ってるアドレスがあれば、メールを送ってください。
お願いします。

3540 番: 密摩 魁 [Mail: yu-binya*cabeleone.ne.jp *→@] '04/07/16(金) 10:55:51

はじめまして☆★☆

友達のHPリンクから来ました。
「どーやったらこんなの描けるのっ?!」ってくらい
ステキな作品ばかりでおっどろきです(@o@)♬♫
微力ながらも、これから私も参加していきたいと思いますので
よろしくお願いします!!

3539 番: HALTO HOME '04/07/10(土) 21:51:06

おっと次回祭りのアンケートが!

次回は何でしょうね?
楽しみです♪o(^ー^)o

今度こそ、もっと早く感想を書こう!
(と、いつも書いてるような・・・)

3538 番: 花園あゆみ '04/07/02(金) 03:19:09

お礼です

遅くなりましたが、翼祭りイラストに、感想をくださった皆様、ありがとうございます。
自分が描いた絵に感想が返ってくると、励みにもなりますし、勉強にもなります。
早くも次回の祭りが楽しみです。

皇帝様
皇帝さんのホームページに、なぜか入れません(T_T)入り口のバナーが表示されないんです…ともかく、感想をありがとうございます。

それでは(^-^)

3537 番: HOME '04/06/28(月) 19:09:18

ようやっとですが、ラストですw

6月もすでに28日・・・。
あれよあれよと言う間に時間が経っておりました(汗)
本当に、遅くに失礼します。
では、感想の続きを・・・。

◆悪戯するぞっ!! 黒サマ
鮮やかな塗りもですが、表情がとってもイイですね♪
特に髪の塗りがとっても綺麗だと思いました。

◆ドラゴン・アイ マキさま
ミニドラゴン君の目は女の子の目と同じ(左右は逆ですが)
なんですね〜♪アイデアが良いなと思いました。

◆比翼煙管 朱雀サマ
え〜っ!?マウス画なんですか!?
とても見えません(^^);背景もしっかり描かれていて凄いです♪

◆つばめの心そして自然 紅月サマ
「ただ手を差し伸べるだけが救いの手にはならない・・・」
とっても考えさせられる一枚だなと感じました。

◆翼の革命−新造細胞翼− 篠崎 晃サマ
うわ〜、かっこいいですね〜w
実はお話の方を知らないのですが、とっても興味を持ちました♪

◆光の翼 うちぜんサマ
しっかりした塗りがとっても綺麗です♪
空に光の翼が映えていいですね(*^^*)

◆翼借りました。 千鳥サマ
服装と背景のデザインがとても良いなと思いました。
魂を鳥かごに入れているように見えました♪

◆五月闇の翼 rondoサマ
森の中で花を持った天使に見えました♪
黒い背景に重なる葉と翼がとっても綺麗です。

◆空想から翼へ NEUESサマ
輝く翼がとっても綺麗です♪
翼の具現化・・・なんだかとっても素敵な印象を持ちました。

◆【たすく】 おおとり桐花サマ
きゃあ〜♪すっごく綺麗!!
沢山の翼と淡い光、とても好みです(><)

◆パン食い競争 車ゑヴィさま
うわ〜wとっても面白いです♪
笑顔で拝見しました。個人的に面白くて好きです♪

◆大空を翔るその真理へ 木下サマ
冒険の一場面を思い浮かべました♪
翼をむしられた鳥さんがカワイイです(^w^)

◆あこがれ 杜ゆきのサマ
美しく恐ろしい感じ出てますよ♪特にちぎられた白い翼が。
黒い翼の女の人は白い翼に憧れているんですね♪

◆天使の翼 沙渡 花木サマ
すけている翼と天使のリングがとても素敵です。
全体的に淡い感じも良いなと思いました。

◆遠き昔の記憶 水虎サマ
兎が空を飛ぶという発想がとっても凄いなと思いました♪
服装が着物なのでかぐや姫を思い出しました←発想がずれてスミマセン(汗)

感想が遅くて失礼しました。
皆さんの沢山の素敵な絵を拝見できて、いい刺激を頂きました♪
もっとPixiaを知りたいと強く感じました(><)
また、私の絵に感想を書いてくださった皆さんに感謝します。
ありがとうございましたm(--)m

次のお祭りを楽しみにしております♪
それでは、乱文失礼しました(*^^*)

3536 番: HOME '04/06/27(日) 16:18:48

お久しぶりです!

皆様、翼祭りご苦労様でした。
遅ればせながらですが、僕の作品に暖かいお言葉をおかけいただいた皆様、本当にありがとうございました。
本当は天使と魔王の話は完結まで描きたかったのですが、急に忙しくなり結局間に合いませんでした…期待してくださった皆様申し訳ありませんでした。
それから同じくして感想のほうも最後まで書けず、残念でした。
皆様の絵を見てとても勉強になりました!
以後の祭りも出来うるかぎり参加させて頂きたいと思います!
皆様これからもこんな自分ですがよろしくしてあげていただけると嬉しいです。
あ、個人的で申し訳ないのですが、何もないHPが出来ましたw
皆さんよければ足跡を残していただけると幸いですw
それでは失礼致します。

3535 番: NEUES HOME '04/06/27(日) 04:21:49

感想・意見ありがとうございます&お返しにかえて

ひさしぶりに顔を出させていただいた所、自分の絵(ギャラリーB)に感想をいただけているとは、、感激です。

>A.Mさん
実は今回の絵以前は全ての主線をライン系ツールで取り込んだ下描きから起こすという手法をとっていたのです。これはこれでメリットがありますし、慣れ親しんだ手法でした。しかし、最近色の塗り方が変化してきました、もともとアニメ塗りよりはエロゲー塗り(変な言葉で申し訳ありませんが、いわゆるアニメ塗りで出来る色の境界をぼかしツールでぼかしたような塗り方)に近い塗り方だったのですが、何かに満足がいかず、試行錯誤の末、迷いが残る塗り方に見えるような現在のガサガサとした塗り方(特に服装関係)に現在帰着しているわけです。ところが、この塗り方だと、今までの迷いのないツールで描く線との間の整合性が取れない印象がどうしても出てしまいました。当初は線の色を変えたり、太さをいじったりとしていたのですが、それでは足りないような気がしまして、今回は思い切って手描きの主線を殆どいじらずに使うという大変更を取って見ました。まぁ結果にはおおむね満足していますが、ご指摘の通り、今度は線が弱すぎ、ぼやけた印象も出てしまいました、現在、迷いのある線と、強い線との中間点、どの点で自分の理想とする線を見出せるか、考え、また線の描き方に反映させるか手法を構築中です。次の絵もギャラリーに投稿させていただこうと思いますので、そのときにはぜひご覧下さい。また足の指摘は確かにその通りだと老います、変なんですよね、、少なくとも自分でも変だと分かっているので、あんまり心配していなかったりします、描いているうちに少しずつ直していけるようにしていきたいです。

長文で申し訳ありませんが感想を頂いてそのままというのも心苦しいので、A.MさんのギャラリーAの方の絵にも感想を書かせて頂きます。

いわゆる『萌え』の絵に対する一つの回答を自分なりの絵で表現されている意欲を強く感じました。自分も同じ命題に向かっているわけですから(笑)さて、私はいわゆる『ギャルゲー』に類するゲームの絵を自分なりに斟酌して絵にしていますが、A.Mさんは、やや昔のアニメ丁度80年代から90年代にかけてのOVA作品のイメージを原点にされているのではないかと感じます。マイナーかもしれませんが、、破邪大星ダンガイオー、冥王計画ゼオライマー、私の乏しい知識から言うとこの辺りの作品でしょうか(間違っていたらスイマセン)特に筋肉とそれに入るハイライトの描き方にそのイメージを感じたもので、、別に私の描き方とどっちが正しいということはないと思います。ただ、もし、現代的なギャルゲー的な絵に近づけるのでしたら、二点手を加えることが可能だと思います。

1、肩はなで肩
首から肩へのラインを山の裾のような滑らかな感じにしてしまうというものです、おかしいといってしまえばそうなのですが、最近のゲームのキャラの単なる正面設定画などを見ると、肩の出っ張りがまるで服だけで出来ているように見えることがある気がします。本来有り得ないはずですがw

2体のライン(シルエット)も滑らかな曲線で凹凸がない
ここで言う凹凸とは筋肉の作る凹凸です、やっぱり有り得ないはずなのですが、↑でいったような設定画など見ると出来ている凹凸はやっぱり服によって作られているような気がします。体は滑らかな曲線のみにデフォルメされているとでも言えばよいのかもしれません。

ふう、超長文、おまけに意味不明な部分もあるとは思いますが、、見逃してください。最後に前回の祭りの絵も含めて、感想をいただけた皆さん・A.Mさん、ありがとうございました。でわ、失礼します。

3534 番: イリスの卵 '04/06/26(土) 00:50:22

お疲れ様です!

 皆様、翼祭りお疲れ様でした!

 なかなか時間が取れず、感想を書くことができませんでした。
本当に申し訳ないです。
 私の絵に感想をくださった皆様本当にありがとうございました!
人によって絵に対する感じ方が違うことが分かり、勉強になりました。
 皆様、本当にお疲れ様でした。

3533 番: A.M HOME [Mail: w_1756_01_27_a_1791_12_05_m*yahoo.co.jp *→@] '04/06/25(金) 15:50:10

失礼を重ねてしまいます・・・

ギャラリーBのNEUESさんの作品にも意見を述べさせていただいてよいでしょうか?
「アレな絵」という事ですが、表情とか凄い勉強になります。
ぼくも「アレな絵」が描けるようになりたいです。
淡い色調とペインター塗り(僕語ですみません)が良い効果を出していると思います。僕的には線がもっとハッキリしていて強いと良いかな?と思いました。たとえば「入り抜き」(Gペンで描いた様な強弱のあるしっかりした)の線だと画面に締まりが出ると思いました。
あと、デッサン的には右足が少しおかしいかな?(臀部と股関節に違和感があるというか・・・)という所と左足のヒザがもう少しハッキリしていると良いかな?と思いました(すみません。自分棚上げで本当に偉そうで・・・)

長々と、しかも連続投稿で本当にすみませんでした。

3532 番: A.M HOME [Mail: w_1756_01_27_a_1791_12_05_m*yahoo.co.jp *→@] '04/06/25(金) 15:30:45

でしゃばってしまいます。すみません。

えっと、僕みたいな未熟者がこんな事書いて良いのか分からないのですが・・・
皇帝さんときつねさんのギャラリーA作品に意見(すみません・・・)を述べさせて頂きたいと思います。

皇帝さん
今までの作品よりも色調が濃いですね。僕的にはこちらの方が好きです。
線が細くてらっしゃるので、これくらい色で力がある方が良いと思いました。
あと、首が長すぎるように思います。これは僕が観させていただいた皇帝さんの作品ではいつも感じる事なので、もし皇帝さんが意図してやってらっしゃる事でしたらすみません(汗)
偉そうな事をベラベラとすみませんでした。

きつねさん
いつも巧いなあと思いながら観させていただいています。
こういうペインター塗り(というのでしょうか?)かっこいいですね。最近この塗り方に移行されている方が多いので、僕も挑戦してみようかな?と思ったんですが、挫折しました。
辛口アドバイスと言う事なので、勝手な事を述べさせて頂きます(すみません)。アドバイスというか僕の勝手な要望みたいなモノなのですが、別のパターンの絵も観てみたいな。というか、きつねさんのキャラはデフォルメが完成されていて、文句の付けようが無いのですが、デフォルメ度の低いキャラも観てみたいなという気がしました。
デフォルメというのはパターン化(キャラ絵というのはパターン(目の形、顔、フォルム、全体の比例などなど、人体デッサンとは全然別物の独自の法則)の集積である。という持論があるのですが・・・)の極致みたいなものですが、そこで固まってしまうと抜け出せなくなってしまう危険性もあるかな?みたいな考えを持っていまして・・・すみません偉そうな事を・・・

長々と自分を棚に上げまくりで失礼な事を書いてしまいすみませんでした。
お許し下さい。

もし問題がありましたら削除してください。
失礼しました。

3531 番: ぺんぎん亭 HOME '04/06/24(木) 20:02:20

遅くなってしまいましたが・・・

お久しぶりです
翼祭り、皆様お疲れ様でした!

本来なら全てのイラストに感想書いていきたかったのですが
結局書けなくて申し訳ないです。
でも皆さんの素敵なイラスト沢山拝見できて
勉強になりましたし、とっても楽しかったです!

最後になってしまいましたが
私の拙いイラストに感想くださった方々、
本当にありがとうございました。
こんな一文で締めくくってしまうのは申し訳ない気持ちです。
本当にありがとうございました!

3530 番: 翔 真彩 HOME '04/06/24(木) 15:22:52

翼祭り最後の感想いきます。

やっと、全作品の感想を書き終えました。
改めて、参加された皆様、ご苦労様でした。m(_ _)m
(「はじめまして」などは省略いたします)

>百花はちこさん
「翼人と少年」
色使いが暖かくほんわかしていて、いい感じですね。

>ダルマンさん
「ガーディアン・弐」
衣装の模様などが個性的でかっこいいですね。
特に鎌のデザインがおもしろいです。

>nikkiさん
「飛翔」
紫の中に金色が映えていて、とても幻想的ですね。

>hatoさん
キャラクターがしっかり前を見据えている感じがよく出ている構図ですね。

>あまぐりすねおさん
「誕生」
淡い色をうまく使っていて、こちらのほうも幻想的に仕上がってますね。

>getasmallさん
「人魚達の空」
海や人魚などの微妙な色使いがとても美しいですね。
小さな魚たちの細かい書き分けもおもしろいです。

>羅彌さん
「crassic」
フォントやセピアの色合いが、レトロな感じでかっこいいですね。

>HALTOさん
「白鳥の湖」
月の光や水面の描き方がとても神秘的ですね。

>simiさん
「マチの上を飛んで」
キノコ型の建物とか機械の翼とか、個性的で楽しげな感じがでていますね。

>イリスの卵さん
「天使のほほ笑み」
背景の光が、親子のほのぼのとした感じを引き出していますね。

>美波さん
「あなたに花を」
キャラクターの周りのオーラが、夜景にぴったり合っていて幻想的ですね。

>のんくろむさん
「妖精のサドル」
犬の毛の一本一本が細かく描かれていて、スピード感がよく出ていますね。

>花園あゆみさん
「ささやき」
色彩が美しく、特に黒い羽根のツヤ感が気に入ってます。

>転転さん
「お迎え」
白の中に、黒いスーツとサングラスがよく映えてますね。
左右の羽根の微妙な違いもいい感じです。

>きつねさん
「somewhere」
白い雲と青い空の中に、鳥のシルエットがよく映えてますね。

>黒さん
「悪戯するぞっ!!」
元気でわんぱくそうな感じがよく出ていますね。
指紋が個人的にツボです。(^^)

>マキさん
「ドラゴン・アイ」
さりげなく左右の瞳の色が違うのがいい感じですね。
背景もシンプルながら、ポップな感じがしますね。

>朱雀さん
「比翼煙管」
キセルの名前からという発想がとても面白いですね。
テクスチャの使い方も、和風らしい感じをうまく引き立ててますね。

>紅月さん
「つばめの心そして自然」
全体的な色使いが暖かい感じで、自然らしい感じがよく出ていますね。

>篠崎さん
「翼の革命 -新造細胞翼-」
毎度のことながら、コスチュームがかっこいいですね。
微妙に紙の質感が出ているのもいい感じです。

>うちぜんさん
「光の翼」
青い空と白い光の翼の組み合わせが、さわやかな感じですね。

>千鳥さん
「翼借りました。」
全体的な色使いが、はっきりしていてポップな感じですね。

>rondoさん
「五月闇の翼」
緑とピンクの色使いとトーン模様が幻想的でいい感じですね。

>NEUESさん
「空想から翼へ」
モノトーンの中で虹色に光る翼が、とても幻想的ですね。

>おおとり桐花さん
「【たすく】」
ブルーの色合い、特に羽根の微妙な色合いが神秘的ですね。

>車ゑヴィさん
「パン食い競争」
パンに羽根をつけたところが、とてもおもしろいですね。
食われたパンから魂が出てしまっているのがツボです。(^^)

>木下さん
「大空を翔るその真理へ」
背景の古びた感じが良く出ていますね。
すみっこの羽がなくなった鳥さんもツボです。(^^)

>杜ゆきのさん
「あこがれ」
キャラのほほえんでいるような表情が、恐ろしげな感じをひきたてていますね。

>沙渡花木さん
「天使の翼」
羽根の透明感と背景が、とても幻想的ですね。

>水虎さん
「遠き昔の記憶」
うさぎ耳のフワフワした感じがよく出ていていい感じですね。
青空と雲の中に浮かぶ黒もかっこいいです。

3529 番: toichi '04/06/21(月) 10:54:39

お疲れ様でした。

遅いレスにて失礼します。

投稿枚数166。すごい数でしたね、今回は。
一通り閲覧するだけでもすごいことに…
感想マラソンされている方々、尊敬します。

感想をくださった皆様、ありがとうございました。
今回のは絶対にキャンバス風にするんだ、うきゃーと描いた結果です。
思った以上にそれっぽくなって頬の緩む自分がいました。
元絵がサイズでかすぎるので縮小でちょっと潰れてしまいましたが。
レイヤはこんな感じです。

 背景:フィルタ(パステル)をかけたセピア色。
 色:羽やら肌やら服やらパーツごとに。
 主線:主線です。
 処理1:背景と同じものを乗算で乗せただけ('';
 処理2:主線の背景を不透明にしたものに、
     フィルタ(パステル)後にフィルタ(レリーフ)をかけて乗算

今、見直すと…背景レイヤいらなかったかも…

それでは、また次の祭りでお会いしましょう。m(_ _)m

3528 番: のんくろむ HOME '04/06/19(土) 22:16:35

感想 おっとラストだ!

やっとこラストです(T_T)
一気に行かせていただきます。

マチの上を飛んで simiさん
にぎやかな町並みですね。幟のような翼が面白いです。
白鳥の湖 HALTOさん
ポーズが決まってますね!夜空も綺麗です。
crassic 羅彌さん
女の子のファッションが可愛らしいですね。
あなたに花を 美波さん
月にの光に浮かぶ黒い翼がいいですね。
天使のほほ笑み イリスの卵 さん
女の子の笑みが本当に天使のようですね!
somewhere きつねさん
ポストカードのような感じがいいです。
お迎え 転転さん
天使のお迎えらしいですが、黒服サングラスが悪魔チックですね。
ささやき 花園あゆみさん
どことなく、宗教画のような雰囲気がいいです。
比翼煙管 朱雀さん
比翼煙管ってのが有ること自体はじめて知りました。着物が綺麗ですね。
ドラゴン・アイ  マキさん
髪の毛が面白い。
悪戯するぞっ!!  黒さん
指先のナルトが可愛らしいですね!
光の翼 うちぜんさん
帽子を押さえるしぐさが可愛らしいです。
翼の革命 -新造細胞翼- 篠崎 晃 さん
魔方陣の光が黒い鎧に写りこんでる所なんて、細かな所まで凄いです!
つばめの心そして自然 紅月さん
なにか、つばめであったのですか?
空想から翼へ NEUESさん
次はウイングガンダム0カスタムな翼なんていかがでしょうか?
五月闇の翼 rondo さん
かなり多重でいろいろ隠しがありそうですね。
翼借りました。 千鳥さん
ナルトほっぺが可愛いです。
大空を翔るその真理へ 木下さん
ダビンチっぽくての判ります。鳥が面白いです。
パン食い競争  車ゑヴィさん
パンに翼が生えたパン食い競争は大変そうですね。
【たすく】 おおとり桐花さん
翼が細かくていい感じです。手の広げ方も雰囲気があって良いですね!
遠き昔の記憶 水虎さん
それで、兎は跳ねるんですね。
天使の翼  沙渡 花木さん
後ろの木がいい感じですね。
あこがれ 杜ゆきのさん
もぎれた白い翼がちょっと怖いです(^^;

これで、感想も終わりです。気が付いたときには感想の順番がおかしな事になってたり、行間空けずに見づらかったりと・・・色々反省点があるのですが、最後まで書けてよかったです(笑)。
それでは、失礼致しますm(_ _)m

3527 番: 杜ゆきの HOME '04/06/17(木) 00:04:11

全部に感想が書けなくて(最終)

気になった作品への感想の続きです。

No.645 ささやき 花園あゆみ様
タイトルとモチーフが宗教画のようですね。

No.647 somewhere きつね様
かっこいい!飛んで行く鳥の先に青空が見えているのが良いです。
鳥の羽のところどころ欠けた感じが印象的です。

No.652 比翼煙管 朱雀様
そんなものがあるんだ〜と、その知識に感心しました。
着物の柄やかんざしまで細かいところまで手抜き無く描かれている感じがします。
畳の目が真っ直ぐなのが、ちょっと違和感がありました。

No.653 つばめの心そして自然 紅月様
体温が感じられそうにリアルで、自然で微妙な色合いに惹かれます。

No.658 空想から翼へ NEUES様
"飛ぶ"以外の機能を持っていそうな翼ですね。
サイバーな感じと淡々とした表情から、彼女が人間じゃなかったら面白いかもと勝手に想像してしまいました。

改めて、全作品に感想を書けなくて申し訳ありませんでした。
自分の作品が描き上がりが遅くて感想を書き始めるのが遅くなっていしまいました。
他の方の作品を見てしまうとすぐに影響されてしまうので…
感想を書けなかった作品もじっくりと拝見しました。
どの作品も個性的で、いろいろと勉強になりました。
また、最終日ギリギリで投稿したにもかかわらず、私の絵に感想をいただけて感激でした。
感想をくださった皆様、ありがとうございました。

3526 番: 柚月 HOME '04/06/16(水) 20:12:46

ありがとうございました

遅くなりましたが…『翼祭り』終了ですね。
皆様本当にお疲れ様でした。素敵な絵ばかりで楽しかったです。
私なんかの絵に沢山の感想ありがとうございました。
祭り参加は初めてだったのですが、皆様がとても暖かくて嬉しかったです。
また次の祭りが楽しみです。今度は感想を書く側にまわろうかと…
本当にありがとうございました。

3525 番: のんくろむ HOME '04/06/15(火) 19:49:02

感想その八

その十か十一くらいで終わるかな?
では行かせていただきます。

旅人 高良戯さん
マントが旅の年期を感じさせますね。
Black Angel〜悪への目覚め〜  HALTOさん
黒く染まった指先、紫のオーラが悪を感じさせます。
GoGo!!   lespaul/asさん
伸びやかなポーズが元気でいいですね。
『野の白鳥』より、片翼の王子 はんけさん
どんなお話なんでしょう?塗りに重厚感があっていいです!
手作り ノリオンマさん
凄くほのぼのとしていていいですね。ニャンコ嬉しそう!
聴翼  くま子さん
キャラをもっと明るめにすると引き立つと思いますよ〜。
翼を求める者 南極さん
レッドベレー、歴戦の兵みたいでかっこいいです。
似た者同士 皇帝さん
どの作品も細かな描き込みが丁寧でいいですね。可憐だ・・
魔法発動中 柚月さん
杖の力による魔法でしょうか?猫耳フードが可愛いです。
試行回数が3回を超えました  がじゃさん
かなりチャレンジに苦労が見られますね(^^)青春って感じです。
翼 鈴代圭さん
翼のデザインが目を引きますね!
天使待ち きつねさん
待っている自分が天使って落ちはどうですか?
飛翔 nikkiさん
静かな月夜にスーッと。すこしアラビア風かも!?
ガーディアン・弐   ダルマン さん
どこか民族的な柄の服装、なかなかいいです。
翼人と少年  百花はちこさん
ピンクの子が翼人ならば少年の翼はお手製でしょうか?
人魚達の空 getasmallさん
マンタのヒレたしかに翼のようですね!海がとっても綺麗です。
「誕生」  あまぐりすねお さん
一作目はフィルターが効き過ぎていたみたいですね。こちらの方がいいです。
hatoさん
かなりの高台。遠い瞳で何を見ているのでしょうか?

それではまた〜

3524 番: HOME '04/06/14(月) 18:04:00

かなり遅いですが、感想の続きをw

こんにちは。
翼祭りが終わって14日・・・まだまだ感想が続きます(汗)
へたれな感想文ですが、最後まで!と思っています(__);
では、さっそく。

◆聴翼 くま子サマ
耳の羽かわいいです〜♪
下向きかげんな女の子の、考え事をしている?表情が良いなと思いました。

◆手作り ノリオンマさま
ふんわりと温かい雰囲気がとても和みます♪
一組300円・・・もし売られていたら、きっと購入します(>▽<)

◆『野の白鳥』より、片翼の王子 はんけサマ
うわぁ〜!身体が凄くリアルですね(><)
片翼と言った所も味があって良いな♪

◆魔法発動中 柚月サマ
鮮やかでとっても綺麗です〜♪
青白く輝く翼とさり気なく描かれた雲が凄いなと思いました。

◆似た者同士 皇帝サマ
衣装が素敵です!メルヘンダイスキですよ〜♪
背景のお花がとってもいい感ですね〜(><)

◆翼を求める者 南極サマ
赤い背景は炎でしょうか?
お姉さんの険しい表情と服装・・・とてもイメージさせられる一枚ですね♪

◆天使待ち きつねサマ
背景のブロックと髪の毛の塗りが凄いな〜と思いました。
後ろに天使が居るけど、気付かない〜と捉えました(^^);

◆翼 鈴代圭サマ
翼のデザインが凄いです♪
蝶の羽にも見える翼の模様が素敵だなと思いました。

◆試行回数が3回を超えました がじゃサマ
うわぁ〜、とてもリアルですね(><)
自転車と翼部分の骨組み、二人の表情が良いな〜と思いました。

◆翼人と少年 百花はちこサマ
かわいいですね♪
!?ひょっとして女の子の翼は腕からはえてるんですか??

◆ガーディアン・弐 ダルマンさま
服の模様が個性的でとても素敵です♪
鎌に描かれている顔も良いですね〜(*^^*)

◆飛翔 nikkiサマ
メタリックな翼、とても綺麗です♪
薄い紫の衣も滑らかな感じが凄いなと思いました。

◆No.635 hatoサマ
雲が凄く綺麗です♪凄くきっちりと塗られていて
凄いなと思いました。

◆「誕生」 あまぐりすねおサマ
見下ろす構図が良いなと思います。
明るい感じでうっすら微笑んだお顔が良いなと思いました♪

◆人魚達の空 getasmallサマ
海が空ですね♪
ファンタジックな感じが素敵です、太陽の光が差し込む感じも(*^^*)

◆crassic 羅彌サマ
目がぱっちりしたかわいい女の子ですね♪
服のデザインがゴスロリっぽくて良いなと思いました。

◆白鳥の湖 HALTOサマ
光り輝く女の人がとても綺麗です。
そして、足元の湖の漣にも目がいきました♪

◆マチの上を飛んで simiサマ
機械っぽい翼がいいですね♪
背景の家々がきっちりと描かれていてすごくかわいいなと思いました♪

◆天使のほほ笑み イリスの卵サマ
女の子の笑顔が良いですね〜♪雪の降る中という
寂しい感じが、なお女の子をかわいく見せてくれるように感じました。

◆あなたに花を 美波サマ
フィルタ効果ですか?光を纏う人物がとっても引き立って
見えました♪夜景、とっても綺麗です。

◆妖精のサドル のんくろむサマ
犬の瞳と翼がとても綺麗です♪疾走している雰囲気が伝わってきました。
妖精のサドル、とっても素敵な呼び名ですね(^^)

◆ささやき 花園あゆみサマ
仲の良さそうな天使君と悪魔君ですね♪スミマセン!一瞬、悪魔さんに
見えました・・・私の目にフィルタが掛かっていたみたいです(汗)

◆お迎え 転転サマ
サングラスをかけたお迎えの天使さま、カッコイイですね♪
ふぁあ〜っと広がった翼がなんともいえない味があって良いです。

◆somewhere きつねサマ
大きな翼を広げて颯爽と飛び去る感じをうけました♪
いつも思ってるんですが、雲を描くのがお上手ですね(><)凄いです♪


今回はこれにて失礼します(×_×);
長々と失礼しました。

3523 番: 翔 真彩 HOME '04/06/14(月) 16:48:03

感想、ついに第七弾。

やっと感想もあと10ページ分になりました。
改めて「翼祭り」の投稿数の多さを実感しました。(^^;)
(「はじめまして」などは省略いたします)

>一二三さん
「きまぐれ☆でもいーの女の子だから(爆)」
天使と悪魔の羽根が片方ずつというのが、気まぐれっぽい感じをよく出してますね。

>HEBIさん
「集会の夜」
翼や雲の微妙な色使いが、バンパイヤの妖しげな感じにピッタリですね。

>ステアさん
「ある日、空へと飛べる翼が生えた。」
ブルーと緑の色調でまとまっていて、さわやかでほのぼのとした感じですね。

>ノヤさん
感想ありがとうございます。
翼は、以前は人物を塗り終わった後で、ざかざかと描いてからこするツールなどでのばしてましたが、今回は翼の部分も一緒に線画を起こしました。

>上遠野蛙さん
感想ありがとうございます。
青空に白の配色は、塗る前から決めていました。(「闇」の夕焼けに黒と対比するように)
「チョークスリーパー」
やっぱり、カエルさんで来ましたね。(^^)
翼の微妙な色合いも綺麗ですね。

>Piyokoさん
「あなたのもとへ」
服の透けている感じと夜空の微妙な色合いが、いい感じですね。

>がじゃさん
「In the sun」
背景の光り方や模様が、とっても神秘的ですね。
「試行回数が3回を超えました」
ボロボロの飛行機やばんそうこうを貼っているキャラクターなど、キャラクターがかなりがんばっているところが感じられますね。

>イリアさん
「羽根の剣を持つ者」
グリーンをメインとしたパステルカラーが、ファンタジーな感じになってますね。
帽子のデザインもおもしろいです。

>あまぐりすねおさん
「pure」
ブルーの中にグリーンの翼が映えていて、とっても幻想的ですね。

>getasmallさん
感想ありがとうございます。
衣装は即興で考えたので、ちょっとシンプルな感じになっちゃいました。(^^;)

>のんくろむさん
感想ありがとうございます。
衣装がシンプルだったので、リボンやテクスチャなどで飾ってみました。
「光」のほうで、まっすぐ胸を張った感じのようですが、翔はあまり意識してなかったです。(^^;)

>葉月さん
「イカロス」
鮮やかな色彩と、キャンバスの質感が個性的でいい感じですね。

>蛙さん
感想ありがとうございます。
前にも書きましたが、リボンの色は最初、紺色か濃い紫にしようかなと思ってましたが、結局アクセントになるように赤にしました。

>ツカサさん
「堕天」
黒い羽根と赤い髪の組み合わせが、キリッとしていてかっこいいですね。

>まいたけさん
「天使とブラ」
微妙な白の色合いが、天使の愛らしい感じにピッタリですね。

>シンジョウさん
「Licht」
モノトーンの色調と光の当たり具合が、とてもかっこいいですね。

>ダルマンさん
「領主様、また落ちちゃいますよ。」
領主様の表情が、これまたいい感じですね。
羽根のついた靴も素敵です。

>皇帝さん
「飛べない少女」
黒をうまく使っていて、全体的に引き締まった感じが出ていますね。
「似た者同士」
こちらはピンクをうまく使っていて、とてもロマンチックな感じになってますね。

>laspaul/asさん
「GoGo!!」
ジャンプする瞬間をうまくとらえていて、元気いっぱいという感じがしますね。

>HALTOさん
「Black Angel〜悪への目覚め〜」
人物を取り囲む青いオーラと、人物の表情がダークな感じをうまく表現していますね。

>高良戯さん
「旅人」
マントの影や背景の塗り方がしっかりしている感じがして、とてもかっこいいです。

>くま子さん
「聴翼」
羽根耳、個人的に好みです。(^^)
四隅の丸の色も、アクセントになっていていい感じですね。

>ノリオンマさん
「手作り」
パステルカラーでまとまっていて、絵本のようなほんわかした感じが出てますね。

>はんけさん
「『野の白鳥』より、片翼の王子」
色彩や、アナログのようなにじみ具合が幻想的でいい感じですね。

>柚月さん
「魔法発動中」
羽根や周りの光の光り具合が幻想的ですね。
服装や杖も、個人的にツボです。(^^)

>南極さん
「翼を求める者」
赤を全体に使っているところが、戦闘の臨場感をさらに高めてますね。

>きつねさん
「天使待ち」
人物の表情が、待ちぼうけしている感じをうまく出してますね。
全体が淡い色でまとまっているのもいい感じです。

>鈴代圭さん
「翼」
翼やタトゥーなどのデザインが個性的でとてもいい感じですね。

3522 番: 千鳥 HOME '04/06/14(月) 03:51:18

遅馳ながらありがとうございマシタ!!!

祭り初参加なら、BBS書き込みも初めての新参者千鳥と申します。
今まで小心者の為こっそり祭りは拝見させていただいておりましたが、今回心臓バクバクの祭り初参加をさせて頂きました(><)
参加しただけで満足なのに(苦笑)恐悦至極なコメントまで頂けて、画面の前で思わず小躍状態でございました!!!!

遅くなりましたが、コメントを下さいました
もび様、皇帝サマ、Hiroko様、ふぁあふぁあ様、くまみ陣サマ、紅月サマ
がじゃ様、ダルマン様、HALTO様、あまぐりすねお様、getasmall 様、ノヤ様
ありがとうございました!!!!
本来ならひとりひとり、レス返しするところなのですが今回は簡略にて失礼させていただきます。
コメント頂けて本当に嬉しかったです☆

皆様の素敵っすくなイラストが拝見できてむっちゃ勉強になります!!!!!
次回の祭りも時間があれば、ぜひ参加させていただきますので宜しくお願い致しますデス(><)

3521 番: 百花ハチコ HOME '04/06/13(日) 02:18:05

感動たっぷり★

お初に失礼致します。前から祭りは拝見していたのですが、自分が参加するのは初めてです。投稿自体初めてだったので、まさに悪戦苦闘っっ。ドキドキの初参加となりました;
祭りでは、皆さまの画力に見惚れ、想像力の豊かさに尊敬ばかりです!
たくさんの素敵絵が見れて、目の保養アーンド勉強になりました(^−^*
さらに!感想まで頂けて、めっさ感動です〜っっ!参加して良かったなぁ(感涙)としみじみ思いますv 感想を下さった方、本当にありがとうございました!
また参加したいと思います(>u<* 
遅れましたが、はじめましてのご挨拶とお礼の言葉で失礼しました〜★


3520 番: ノヤ HOME '04/06/13(日) 00:47:13

ありがとうございました

失礼致します。翼祭りということで、大好きな翼少年が沢山見れてとてもホクホクです(*^▽^*)
さらに、皆様の感想を読んで、とても嬉しくて舞い踊っています。ありがとうございました!!
今回は疑問系ちっくな感想もいただきましたので、皆様へのレスのかわりとして、少しだけ今回のイラストについて描かせてください(><)

*裁きの翼:右腕は翼に変化していて、翼からは黒い手が生えています。わかりにくいですね…。
細かいとか丁寧という言葉は私には縁の無い言葉だと思っているので、そのような感想をいただけたことに、驚きと嬉しさでいっぱいです^^
*ども〜、サガワキューピット便です〜。:煮詰まっていた時に描いた子だからなのか、自分の欲望(?)が忠実にでてきたみたいです。
かわいいと思っていただけたなら幸いです。

皆様の感想がとても励みになりました。本当にありがとうございました。
今回は前回のよりももう少し意味のある言葉で感想を書きたいと思い、!マークなどあまり使わないように心掛けて落ち着いた感を出したつもりですが、なんかあんまり感動がわからない…ような…?
私が書かせていただいた感想には、!マーク2〜3個ついている状態だと思っていただければ…
次回は戻ります!心のままに(><)!
こんな私のつたない感想でも、どうか皆様の励みになればと思います。

では、長々と大変失礼致しました。次回の祭りも楽しみにしております〜^^

3519 番: のんくろむ HOME '04/06/12(土) 21:13:04

感想その七

連続で行かせていただきます。

ある日、空へと飛べる翼が生えた。 ステアさん
翼が生えてあらたなステージへ・・・ゲームじゃ無いですね。
集会の夜 HEBIさん
背景が不思議な感じすね。タキシードがスタイリッシュです。
きまぐれ☆でもいーの女の子だから(爆) 一二三さん
悪魔になったり、天使になったり・・でも、いーですよね。はい
In the sun がじゃさん
宗教画っぽい雰囲気がいいです。
あなたのもとへ Piyokoさん
ハートの渦が面白いです。やさしい表情ですね。
チョークスリーパー 上遠野蛙さん
チョークはやばいです(^^)グノッピーが穏やかな顔ですが、もしや落ちた・・!?
「pure」 あまぐりすねおさん
指先が細くて綺麗ですね。
光の精霊 翔 真彩さん
真っ直ぐ胸をはった感じで、爽やかでいいですね。
羽根の剣を持つ者 イリアさん
やはり振りが軽いんでしょうか?1ターンに2回攻撃?
天使とブラ   まいたけさん
シャツの背中が気になります。某天使のブラなのかと思ってました(^^;
堕天 ツカサさん
気迫の表情、でやっ!
イカロス 葉月あすかさん
どことなく、瞳が悲しそうにも見えますね。
飛べない少女 皇帝さん
今飛べなくても、いや飛ばなくても。目がなにか言ってます!
「領主様、また落ちちゃいますよ。」 ダルマンさん
また、なんですね(^^)
Licht シンジョウさん
物静かな雰囲気、モノクロも相まってます。

なんとなく出口が見えてきたかな?

3518 番: のんくろむ HOME '04/06/11(金) 20:51:13

感想その六

ではまた、行かせていただきます(笑)

人造鋼鉄翼 星砂さん
あれなんですね?カッコいいです!
フレテハイケナイモノ 蛙さん
触れた瞬間吸い込まれるんでしょうか?
夜明け? アソパソさん
鳩上手いですね!
・・・幸せ? がじゃさん
行けないんですね、ゴルフ!くわばら、くわばら(^^)
涙の花 ひよのさん
セピアの色合いが画風にマッチしてます!
さぁ、一緒に… 鉢塚 ヒカルさん
そんな笑顔で手を差し伸べられたら、どこえでも行っちゃいますよ!
VALKYRIE きつねさん
雲のなかから現れる感じがかっこいです!ランスもGOOD!
悪魔っ子40%  羅彌さん
40%ってことは小悪魔って感じですね。
心一つ籠の中 皇帝さん
真似しようとしたら、左手つりそうに・・(^^)ドレスの描き込み細かいです!
コアクマチャン  トンコさん
初めてには見えないです。慣れた感じですよ。
水の上で…  くま子さん
赤いおめめが目を引きますね。
着陸 上遠野蛙さん
中華な裏路地、丁寧に描き込まれててアジがありますね!ミカン箱が、ってことはチャイナタウン?
仲間? 霧夜さん
眼帯の上の蝶、意外な発想です。
聖女の肖像 toichiさん
フィルター便利ですよね。もう少し明るい方が良かったかな?
地獄の王ベレト くみたろーさん
オーケストラの禍々しさがいいです!
魔王と神父 黒さん
神父さん泣いてまね?なにがあったんですか?
トンボ羽の妖精さん  仔狐丸さん
キラキラが綺麗です!立ち姿も決まってますね!
極悪系姉妹式 ダルマンさん
ピンクの髪が姉ですか?グラマーですね!
はばたき もびさん
ピンクの白鳥可愛いですね。
深淵 Hirokoさん
背景凄いです。コンピューターネットワークの番人!(勝手な想像)

それでは、また!

3517 番: ふぁあふぁあ '04/06/11(金) 16:32:25

お礼です。

タイトルのとうり、お礼を書かせていただきます。
皆様ありがとうございます。

★のんくろむ様
何故だかその質問、毎回でてくるのです(笑。毎回書いておりますがわたしにもわかりません…。一応宝石か石ということに…(ぇ。
なんと二作目の感想まで、ありがとうございます!今わたしの絵を見てみると、柔らかな色合いなのか?と疑問に思ったりします。ですが、そう感じとってもらえたので嬉しいです!

★getasmall様
感想だけでなくアドバイスまで…!ありがとうございます!実はこれを描いたとき、初心者だったわたしはハイライトのつけ方すらわかりませんでした…。でも今はもうわかっているので、参考にさせていただきます!

これで終わりです。
ここに来ると、アドバイスなどももらえるのでとても勉強になります。ここで学んだことを参考にし、わたしも皆様のような素敵な絵が描けるように努力します。これからもよろしくお願いします!

3516 番: 槞嘩 HOME '04/06/11(金) 00:30:24

遅くなりまして・・・><

おひさしぶりです!遅くなりましたが、
翼祭り終了しましたね〜^^*
前回以上の盛況ぶり☆★
今回もとても楽しませていただきました♪そして勉強になりました!!

そしてそして・・・感想返しが全く追いつきませんでした・・・
本当に申し訳ないです・・・。
言い訳になりますが、どなたのところまで感想返しをしたか、というメモがきを無くしてしまいわけがわからなくなってしまいました・・・><

恐縮ながらあんなイラストに本当にたくさんの方々から感想をいただけてとっても幸せでした><*
感想かいてくださった皆様、心より感謝しております!!!
ありがとうございました!!

それでは次の祭りも楽しみにしております^^*

3515 番: 杜ゆきの HOME '04/06/11(金) 00:09:15

全部に感想が書けなくて(その4)

全部に感想が書けなくて(その4)

全部の作品に感想を書けなくてすみませんが、気になった作品への感想です。

No.611 イカロス 葉月あすか様
キャンバスに油絵の具で塗ったみたい。
CGって感じが全然しなくて、手書き感があります。
オレンジ色がとてもきれいです。

No.623 手作り ノリオンマ様
メルヘン〜。
「くふv」って顔をした猫がかわいいです。
翼を付けてもらえたら誰でもこんな表情になっちゃうかも。
”翼屋さん”あったらいいですね。

No.624 『野の白鳥』より、片翼の王子 はんけ様
一見ギリシア神話かと思って、なぜだろう?と思ったら、ミケランジェロの絵を思い浮かべてたみたいです。
でも、アンデルセン童話なんですね。
話は知らないのですが、画面に広がって行く翼の青がとてもきれいで、見ほれてしまいます。

No.627 翼を求める者 南極様
タイトルも格好いいし、描かれた女性も格好いいです。
翼を求めて戦うという発想が良いですね。

No.634 飛翔 nikki様
ガラスのように光っている羽がきれいです。
和風とあったので、天宇受女命かな…なんて。

No.635 hato様
なんだか一枚の絵として、すごく完成されている感じがします。
影のキワに違う色を乗せているのに、なるほど〜と感心しました。

No.637 人魚達の空 getasmall様
海で泳ぐ魚は確かに空を飛んでいるようにも見えますね。
魚の数の多さに描くのが大変だったろうなと手間を考えてしまいました。

No.639 白鳥の湖 HALTO様
私も白鳥の湖を思い浮かべました。どこが?といわれそうですが。
足下の揺れる水面がとてもきれいです。
水面の表現と映り込みに悩んだ者としては、見習いたいところです。

No.643 あなたに花を 美波様
背景がいかにも夜の街といった感じで、リアルできれいです。
花があまり目立たないのが惜しいですね。

No.644 妖精のサドル のんくろむ様
コーギーの表情がいきいきしているのは、目がいきいきしているからでしょうか。
妖精の羽がシャボン玉のよう。

まだ終わりません。

3514 番: ノヤ HOME '04/06/10(木) 22:27:54

感想ラストです〜!

失礼致します。ノヤと申します。最後の感想させて頂きます!

crassic:羅彌さま
これまたゴスロリな服装が細かくて、可愛くていいですね。
ポップな背景がまた合っていてかわいいです。

白鳥の湖:HALTOさま
白鳥の発光や水面の波紋や月の光もとっても綺麗です。
夜空のグラデーションも静かな雰囲気にあっていていいですね。

マチの上を飛んで:simiさま
絵本に使えそうなかわいい絵だと思いました。
下の街や木々なんかも丁寧で凄いです。

天使のほほ笑み:イリスの卵さま
フンワリした雰囲気がとっても素敵です。
髪の毛の柔らかそうな塗り方が凄いと思います。

あなたに花を:美波さま
夜の街の光がいいですね。羽の発光もとっても綺麗です。
この子は死神でしょうか?綺麗だけど何か悲しい雰囲気を感じました。

妖精のサドル:のんくろむさま
犬の瞳がかわいいです。毛の流れやヒゲなど細かいと思いました。
妖精の羽の光り方が、シャボン玉の光り方と似ていて凄いです。

ささやき:花園あゆみさま
髪の毛の線が一本一本細かくて凄いです。
中世の美少年な雰囲気がなんだか艶かしくて…v 素敵だと思いますた。

お迎え:転転さま
背広+サングラスというのが事務的なお迎えな雰囲気が出ていていいですね。
翼の線のもやもやっとしたところもいい感じですね。

somewhere:きつねさま
あいかわらず空がとっても綺麗です。
鳥のシルエットも羽ばたいている感じがとってもカッコいいです。

悪戯するぞっ!!:黒さま
髪の光が綺麗です。線も整っていて凄いです。
背景の水玉もポップな感じでかわいいですね。

ドラゴン・アイ:マキさま
髪の毛の色がなんだか不思議な雰囲気ですね。
ファンタジック系な不思議生物も好きです。

比翼煙管:朱雀さま
灯篭とかタバコ入れ(??すみません想像で言ってしまいました…^^;)細かくて凄いです。
艶やかで素敵です。

つばめの心そして自然:紅月さま
なんだか触るとあたたかな体温が伝わってきそうです。
羽の流れがよくわかる塗り方だと思いました。

翼の革命 -新造細胞翼- :篠崎 晃さま
Σ(゜▽゜*)す…素敵ブライさま…!!
マントのなびき方も羽根も鎧もとってもカッコいいです。

光の翼:うちぜんさま
色が鮮やかでとっても綺麗ですね。
翼の光もはっきりとしていてこれまたとても綺麗だと思いました。

翼借りました。:千鳥さま
服装のデザインが細かくてとても可愛いです。
背景のデザインも凝っていておもしろいと思いました。

五月闇の翼:rondoさま
Σ(≧□≦)好みの子を発見です…!!!かわいい…。
ご…ごほん。髪の一本一本が綺麗です。色付きのトーンの使い方も勉強になります。

空想から翼へ:NEUESさま
ガラスのようなレーザーのような、プリズムのような翼がとっても綺麗ですね。
線が指の先まで丁寧で細かいと思いました。

【たすく】:おおとり桐花さま
翼の先が周囲の色と溶け合っていて、儚い感じがとても綺麗です。
胸元のブローチ(?)の質感がなんだか好きです。

パン食い競争:車ゑヴィさま
飛ぶパンですか。発想がおもしろいですね。
背景のキラメキがさらにおもしろかったです。

大空を翔るその真理へ:木下さま
女の子の表情とってもかわいいですね。
全体的な雰囲気もキャラの雰囲気もとっても好きです。

あこがれ:杜ゆきのさま
翼の羽根の一枚一枚が丁寧で綺麗ですね。
森深い場所の神秘的でダークな雰囲気が伝わってきました。

天使の翼:沙渡 花木さま
オーロラのような羽根ですね。とてもいいと思いました。
髪の毛のウェーブも細かいです。

遠き昔の記憶:水虎さま
流れる雲が綺麗だと思いました。
空の雰囲気を感じているような表情がいいですね。

最後になりましたが、感想を書いてくださりありがとうございました。
よろこびながら読ませていただきました〜!

それでは、この辺りで失礼致します。
また改めてご挨拶に伺いたいと思いますです。よろしくお願い致します(><)

3513 番: HOME '04/06/09(水) 23:55:10

最後まで・・・。

こんばんは。
随分と間が空いてしまいましたが、最後まで感想を書きたいと思います。
毎回単純な感想でスミマセン(皆さん凄いな〜と言う気持ちばかりで^^;)
そして、私の絵に感想を書いてくださった方へ、感謝で一杯です(><)
ありがとうございます♪
では早速、感想行きます。

◆集会の夜 HEBIサマ
背景の空と蝙蝠の羽がとっても魅力的です。
背景にうっすらと木々が見えるようで、人物の高さがわかる気がしました♪

◆ある日、空へと飛べる翼が生えた。 ステアさま
可愛いですね〜(>▽<)
鮮やかな色がとてもよく似合っていて、アニメ塗りいい感じです♪

◆チョークスリーパー 上遠野蛙サマ
とってもかわいい蛙君ですね(*^^*)
天使の男の子の虹色な羽も綺麗。蛙君の表情がとっても良いです(><)

◆あなたのもとへ Piyokoサマ
女の子の優しい笑顔が良いですね♪
背景の星空もふんわりした感じが強調されているようでいいなと思いました。

◆In the sun がじゃサマ
羽が後ろからの光にあたっている感じがとっても綺麗です♪
服のしわもとてもリアルで綺麗だな〜と思いました(^^)

◆羽根の剣を持つ者 イリアさま
ファンタジーな感じがとても良いなと思いました。
帽子や服のデザインがかわいいと思いました♪

◆光の精霊 翔 真彩サマ
空がとっても綺麗です♪
青色中心の中に赤い紐(リボン)が映えて綺麗だなと思いました。

◆「pure」 あまぐりすねおサマ
清楚な感じがとても伝わってきました♪
服のしわも綺麗ですが、光を受けて輝いている羽がとても綺麗だと思いました。

◆イカロス 葉月あすかサマ
油絵のような、さくさくっとした塗りが凄いなと思いました。
黄色い中に緑の冠がとっても印象的でした♪

◆堕天 ツカサさま
赤い髪と瞳がとても印象的です♪
黒い翼が堕天使のらしいと思いました。

◆天使とブラ まいたけサマ
とっても羽が綺麗です♪
CMを思い出しました・・・きっと私だけではないですよね♪

◆Licht シンジョウさま
うわ〜、モノクロな感じがしません!
とっても綺麗、特に髪の流れがwどうやって描いてらっしゃるんでしょう!?

◆「領主様、また落ちちゃいますよ。」 ダルマンさま
背景とても綺麗です♪さりげなくある靴の翼がいいですね(^^)
落とそうとしてる?女の子の表情もいい感じです♪

◆飛べない少女 皇帝サマ
かっこいい〜(*^^*)
縛られた翼と水に半分沈みかけてる花や葉っぱが凄くいいな〜と思いました♪

◆GoGo!! Lespaul/asサマ
とても元気な感じが出てると思いました♪
アニメ塗りがお上手ですね(^▽^)

◆Black Angel〜悪への目覚め〜 HALTOサマ
青く光る黒い翼とっても綺麗です♪
血溜まりに浸ってる姿と表情が題名にとてもあってると思いました。

◆旅人 高良戯サマ
マントの影がとっても細かく入っていて凄いなと思いました。
白い鳥と青い鳥がとても印象深く残りました♪


今日はこの辺で。
長々と失礼致しました(^^);

3512 番: 杜ゆきの HOME '04/06/09(水) 23:06:45

全部に感想が書けなくて(その3)

またまた、気になった作品への感想を書かせていただきます。
全部に感想が書けなくてすみません。

No.575 night heron 若年寄様
翼の形状は竜の翼のようなのに、羽毛の一本一本まで描かれていてやわらかそう。
こんな翼もあるんですね。色合いも好きです。

No.585 さぁ、一緒に… 鉢塚 ヒカル様
はつらつとして、かわいらしいお嬢さんで、好感が持てます。
差し出された手も遠近感があって。
ゲームとか小説とかの冒頭にありそうなシーンですね。

No.591 聖女の肖像 toichi様
翼の色と形から、富嶽三十六景の波しぶきを思い浮かべてしまいました。

No.594 着陸 上遠野蛙様
細かいところまで描き込まれていて、画面全体からにぎやかな感じを受けます。
この絵の一瞬の後を想像すると、さらににぎやかそうで、楽しいです。

No.595 トンボ羽の妖精さん 仔狐丸様
半透明のトンボの羽がきれいです。光りがこぼれている様子もきれい。
そういえば妖精の羽ってトンボ羽ですよね。

No.597 地獄の王ベレト くみたろー様
黒い翼と黒い演奏者達が、不思議な感じに画面を埋めていて、おどろおどろしい感じ。
その中で、ベレトの持つ杯がいい効果を出していますね。
オーケストラ付きということは、登場時にテーマ音楽が生演奏?

No.598 深淵 Hiroko様
Pixiaでも似たようなテクスチャができるなんて、私には手順のカケラも思い浮かびません。
本当にすごいですねPixia。
いろいろなテクニックを駆使してそうな絵ですね。

No.604 チョークスリーパー 上遠野蛙様
カエル。かわいい。グノッピーとおっしゃるのですね。
何て表情の豊かなカエルなんでしょう。
翼の影の色が何色も使われていてとてもきれいで、マネしてみたくなりました。

まだ続きますが、今回はこれにて。

3511 番: のんくろむ HOME '04/06/09(水) 21:21:44

感想その伍

では行きま〜す

羽リュック  皇帝さん
ペンギン可愛いです。翼だけでなく、収納付きなんですね。
天使の休息 Piyokoさん
さっと描いたスケッチ調のタッチがいいですね。
えんじぇる★ 黒さん
ピンクの翼にピンクのリング。可愛らしいです!
なんでしょう・・・。 あいあさん
ふわっとした感じが可愛らしいですね。
魔戦士 霧夜さん
蛍光色系の色合いが迫力です。
battle start!!  空さん
戦いの絵って難しいですよね。悪魔が優勢?
いつも見てるよ  槞嘩さん
翼のあたりは淡さが出てますよ。あとは、ボカシを多用して、、
羽リュックその後 皇帝さん
ペンギンさん可愛いです。飛んだら飛んだでパニックかも!
君は僕の天使だ 抹茶さん
翼から服のシワまで描き込んでますね。いい仕事してます!
night heron 若年寄さん
筆タッチの絵、上手いです!翼が孔雀っぽいですか?
空中浮遊  月。さん
ゼンマイ切れた時が怖いですね。猫は大丈夫かも(^^)
ワタシノツバサ。 くまみ陣さん
写真の一枚な感じがいいです。爪が派手ですね!
恋の翼!?  あいあさん
絵に勢いがありますね。楽しそうです。

ではまた。

3510 番: getasmall '04/06/08(火) 16:08:22

翼祭り感想・つづき

>つきみさん
飛べるんですね!>もえちゃん
飛び散る羽毛の細かさにつきみさんのワザが!

>Piyokoさん
とても品があっておしゃれな作品だなぁと感じました。
さらっと描かれた線と淡い色のバランスが好きです。

>月。さん
猫も翼装備な所がいいですねぇ。
しかしゼンマイ仕掛けということは、もし高い所で切れたら…!?

>若年寄さん
幻想的な雰囲気が素敵です。アナログのようなタッチがすごいです。

>ひよのさん
一体何があったのでしょう。哀しそうな表情がなんとも(;_;)
左の翼が切れてしまっているのが惜しいかも、と思いました。

>羅彌さん
「悪魔っ子40%」かわいいです。衣装が凝っていておしゃれですね〜

>鉢塚 ヒカルさん
こんな可愛い子に誘われたら喜んでついていきます!
難しいポーズを自然に描かれていてすごいなぁと思いました。

>くま子さん
「聴翼」羽根耳さん、かわいいです。キャラクターが魅力的ですね〜v

>トンコさん
表情やしぐさがまさしくコアクマでかわいいです!
色もおしゃれで、センスのある方なんだなぁと思いました。

>toichiさん
聖と魔が入り混じったような翼に重い色味。意味深ですね〜

>仔狐丸さん
さわやかです。羽も細かく描かれていて綺麗です。

>くみたろーさん
ベレト王が後姿な所が逆に怖さを掻き立てられる気がします。
こっちを向いて欲しいような、向いて欲しくないような…

>HEBIさん
幻想的です。美形のバンパイアさんについて行きたい…
背景もとても美しいです。

>ステアさん
かわいいです。色合いがさわやかですね〜

>葉月あすかさん
太陽の暑さをイメージさせる色、そしてアナログなタッチがすごいです。
うまくいえないのですが、パワーを感じます。

>ツカサさん
赤い瞳が綺麗で、表情も印象的です。

>シンジョウさん
光の感じがとても素敵で、思わず見惚れてしまいます。

>ノリオンマさん
本当にうれしそうな猫の笑顔がなんとも微笑ましくて、
見てるこちらも思わずにこにこしてしまいます。
あたたかい、すばらしい作品だと思います。

>柚月さん
輝く翼がとても綺麗です。耳つき帽子もかわいいですね〜v

>南極さん
厳しい表情が潔くもあり切なくもあり。力のある瞳が魅力的です。

>鈴代圭さん
翼のデザインがおしゃれで綺麗です。

>百花はちこさん
人物の表情が生き生きしていてかわいいです。

>nikkiさん
幻想的で素敵ですねぇ! 衣装や装身具の質感も良く出ていて綺麗です。
月はもっと真ん中に持ってきても良かったかも、と思いました。

>hatoさん
キャラクターも魅力的で、色もとても美しいです。
描きなれていらっしゃるなぁと感じました。

>simiさん
高い所で気持ち良さそうです。翼も独創的でかわいいですv
風景部分の色を少し薄くするか、ぼかしを入れるともっと高さが出るかも
と思いました。

>イリスの卵さん
まさに天使のほほ笑みな女の子の笑顔に癒されます。無邪気さがたまりません。

>のんくろむさん
疾走感があって気持ち良いです。うれしそうなコーギーがかわいいv

>花園あゆみさん
一体どんな話をしているんでしょう。二人の表情が印象的です。

>転転さん
現代的天使様。黒スーツも引き締まってイイですね〜
サングラスの向こうの目が優しげな感じでやっぱり天使様なんですね。

>朱雀さん
粋ですね〜! こんな煙管があったとは知りませんでした。
完成度が高いだけに畳の目がまっすぐになってしまっているのが惜しい!
と思いました。細かくてすみません。

>うちぜんさん
女の子の照れたような表情がイイです。光の翼をもうちょっと見たかったです。

>千鳥さん
衣装がおしゃれで女の子かわいいです。構成が凝ってますね。

>rondoさん
少女と花と翼の重なりがとても綺麗でうっとりです。
少女のシルエットはもう少し目立たせてもよかったかもと思いました。
いえその裸が見たいとかそう云う訳では(踏

>NEUESさん
具現化していく様子がカッコ良いです! 全部開いた所も見てみたいです〜

>おおとり桐花さん
繊細で可憐で、こんな少女だったら護らずにはおれません!
翼の見事さにも見惚れます。この色のにじみの美しいことといったら…!!

>木下さん
元気の良さそうな女の子がかわいいんですが…
どうしても左下の鳥に目が行ってしまいます(笑

>杜ゆきのさん
ほほ笑む女性は綺麗なのに狂気が伝わってきて、ぞくぞくします。

>沙渡 花木さん
流れる髪が美しいです。細かいですねぇ!


かなり生意気なことを書いてしまったりしておりますが、どうかお許しを。
読み捨ててくださいませ。ではではっ

3509 番: getasmall '04/06/08(火) 16:07:19

翼祭り感想

こんにちは。盛況の翼祭り、非常に楽しかったです。
感想くださった皆様、本当にありがとうございます!
お声をいただけたことを励みに次回もがんばります〜

自分も感想みたいな独り言を少し書きたいと思います。
挨拶省略してます。順不同で読みにくいことこのうえなくてすみません。

>篠崎 晃さん
「堕 -イカロス-」祭り一枚目にふさわしい作品だと思いました。
「翼の革命 -新造細胞翼-」壁紙いただきました。ああもうカッコ良い…!

>水虎さん
「MoonLight」と「遠き昔の記憶」、月とうさぎつながり!
というのは読みすぎでしょうか。
どちらも神秘的な雰囲気が素敵です。

>ダルマンさん
作風と世界観が確立されていて、どの作品も見ていて楽しいです。
衣装や小道具のデザインは特に勉強になりました。
「ガーディアン・弐」配色がとても綺麗で特に好きです。

>上遠野蛙さん
「羽付きキンニク」こんなに面白いのにカッコ良くてすばらしいです。
骨付きカルビよりも食べやすそうなところも○<すみません

>マキさん
「明るい道??」色が綺麗で楽しいです。

>モギュさん
首から下しか見えない所が意味深ですね〜。

>もびさん
「Falling」あぁっ、このまま堕天してしまうのでしょうか〜
全体を右に90℃回転させてみたりすると落ちる感じがアップするかも
と思いました。乱暴ですみません。

>あいあさん
どれも素敵な作品ばかりなのに、タイトルとコメントで
ちょっと損をされているかもと思いました。

>浅葱咲弥さん
配色がおしゃれだなぁと思いました。
羽なんてない、といいながらもちゃんと救いがある所も好きです。

>龍車さん
うおぉ、グラマー!(//∇//)
衣装はセクシーでも清潔感があって神秘的な雰囲気にまとめられている所が
見事だなぁと思いました。

>kacekiさん
「飛びたかっただけなのに」後姿と空の色だけでいろいろ伝わってきて…
哀しいけれど本当に素敵な作品だなぁと思います。

>ノヤさん
「裁きの翼」ダークな雰囲気がカッコ良くて、かなり好みです。
サイトのメイキング、勉強になりました。
翼のグラデーションとか、なるほど〜!という感じです。

>HALTOさん
「空を飛びたい」影で飛行機をイメージさせる所が素敵ですねぇ!
もうちょっと画面が大きかったらもっと迫力があったかもと思いました。

>槞嘩さん
シルエットでの表現がおしゃれですね〜。

>ふぁあふぁあさん
「希望の光と奇跡の翼」祈るような表情が印象的です。
ハイライトを使ってもっと光らせてもよかったかも、と思いました。

>りーめいさん
本当に気持ち良さそうに休んでいる感じが伝わってきて、すごく好きです!
こんな素敵な所で自分も一休みしてみたいなぁ…

>蛙さん
幻想的でやさしい雰囲気が出ていると思います。
少女の表情がイイですね〜

>美波さん
「あなたに花を」月光に黒い翼が映えて綺麗です。夜景の美しさに感服。

>ぺんぎん亭さん
透明感があって、ふんわりした雰囲気が素敵です。癒されます〜

>紅月さん
「悲しみの表裏」哀しげな表情が印象的です。

>もふさん
翼の質感がよく出ているなぁと思いました。

>まいたけさん
「鳥かごの中の友達」男の子がかわいいですv へそ出しも歓迎です!

>一二三さん
「きまぐれ☆でもいーの女の子だから」心の葛藤が繰り広げられているのでしょうか。
背景が白でちょっと見辛いのが残念かもと思いました。

>黒さん
どの作品も何か設定がありそうな感じでいろいろ想像してしまいます。
線がとても綺麗で丁寧ですね〜

>星砂さん
「人造鋼鉄翼」何度見てもカッコ良いです。好きだなぁ…(//∇//)
人物と翼はもちろん、風景も素晴らしいです。サイトのメイキング、眼福でした。

>緋月さん
重厚な色合いと塗りがタイトルによく合っていて素敵だと思います。

>イサリビ キリさん
構図がアイデアですね!
細かいかもしれませんが、青い鳥の左の翼が切れているのが惜しい気がしました。

>くまみ陣さん
「ワタシノツバサ。」バイク乗りお姉さん、カッコ良いです。マニキュアも綺麗v
スナップみたいな構図が粋ですね〜

>てんこさん
すっきりまとまっていておしゃれですねぇ。
女の子の位置が画面ぎりぎりなのが勿体無いかもと思いました。

>抹茶さん
「君は僕の天使だ」めろめろになるのも仕方がないか〜と
納得させられる女の子の可憐さには勝てません。かわいいです…!
男性の後姿がさりげなく自然ですごいなぁと感心しきりです。

>はんけさん
「羽音」心地よい余韻が伝わってくる作品で、かなり好きです。
「『野の白鳥』より、片翼の王子」流れる翼の美しさに圧倒されました。
複雑な色味とか、伸ばした腕とか、カッコ良い…!

>Hirokoさん
「幻獣の領域」白馬の神々しさにうっとりです。
幻想的な風景にも見惚れてしまいます。綺麗ですねぇ…!

>車ゑヴィさん
「紅の空、火花の如く」ドラマチックですねー!
テラジェンは使ったことがないのでよくわかりませんが、
空だけ別に切り取って使う、ということはできないのでしょうか。

>空さん
どの作品もキャラクターが生きていて魅力的です。

>朱璃クナイさん
一心に祈っている感じが伝わってきます。
影とハイライトをもう少ししっかり入れると立体感が出るかもと思いました。

>翔 真彩さん
光の精霊も闇の精霊も、独創的な衣装がおしゃれですね〜

>響乃さん
青色が非常に美しいです。

>鎖灯 優耶さん
雰囲気が素敵ですねぇ。女の子の表情がいいなぁと思います。

>lespaul/asさん
「GoGo!! 」元気に跳んでいる感じがよく出ています。
空の色ももっと明るめにしても良かったかも、と思いました。

>bokoさん
こんなに赤いのに…ちよはおいしいと言う…(笑
描きなれていらっしゃる感じの線がいいなぁと思いました。

>おにゃんまぁさん
綺麗です! このあと天使が舞い降りてくるのでしょうか。

>光 里依夢さん
人物だけに色があって際立っている所がワザですねぇ。
翼の色がとても綺麗です。

>ゆきまんまんさん
色味が素敵だなぁと思いました。絵柄も好みです。

>皇帝さん
「煌きの中で…」繊細で綺麗ですね。
他作品もですが、線の細かさと色の美しさにはうっとりでしたv

>tobiさん
広がる空と今にも飛び立ちそうな天使の対比が気持ち良いです。

>霧夜さん
「仲間?」色がとても綺麗でバランスが見事だなぁと思いました。
人物も魅力的です。

>アソパソさん
「夜明け?」舞い降りる鳩の姿が自然で、お上手だなぁと思いました。

>がじゃさん
「試行回数が3回を超えました」表情がイイですね〜!
自転車のペダルやサドルの裏までしっかり描いてあって細かいです。すごい。

>浅凪アキヤさん
やわらかい色合い、大成功だと思います。絵の雰囲気にもぴったりですね〜v

>イリアさん
「羽根の剣を持つ者」衣装や羽根の剣のデザインがかわいいです。

>紅葉月秋莉さん
描きなれていらっしゃる感じで綺麗ですね。
服のしわがちょっと不自然かも、と思いました。

>高良戯さん
「旅人」構図に目をひかれました。マントの流れ方がカッコ良いです。

>rabuta9さん
背景と人物・動物が調和していて綺麗です。
帽子や服、鷹の羽の質感も良く出ていてすごいなぁと思いました。
鷹の足がちょっとだけ浮いて見えるのが惜しい気がしました。

>きつねさん
「VALKYRIE」カッコ良いです。キャラクターに構図、どちらもツボです。

>あまぐりすねおさん
「羽化」闇と光の対比が幻想的でかなり好きです。

3508 番: 杜ゆきの HOME '04/06/07(月) 22:50:20

全部に感想が書けなくて(その2)

気になった作品への感想の続きです。
全部に感想が書けなくて申し訳ありません。

No.513 夜の翼 星砂様
重厚な装丁の本の挿絵になってそうな絵だな〜と思いました。
落ち着いていながら複雑に重なったように見える色合いが綺麗です。
夜の翼っていうことは、フクロウの翼でしょうか。

No.518 娘を放せ 抹茶様
漫画の一コマのような勢いがありますね。
鴉天狗の格好良さに惹かれました。

No.520 飛びたかっただけなのに kaceki様
哀愁漂う背中で、雰囲気がある絵ですね。
空のにじみと光りと影の描写が綺麗です。

No.529 心の翼 響乃様
人物が描かれているのに、何だか抽象的な感じがします。
画面全体が青いので現実世界から切り離された世界を描いてるように思えます。
精神世界?

No.534 天より おにゃんまぁ様
なんだかとても好きな絵です。
光りに溢れていて眩しいくらい。実際に光っているわけではないのに不思議です。
どこからか鐘の音が聞こえそうです。

No.537 初投稿 ゆきまんまん様
ラフな感じに描かれているのが、すごく格好良いです。
ラフだけど決して雑に見えないのは、描くべきところはちゃんと描いているからでしょうか。

No.539 煌きの中で… 皇帝様
なんて神々しいんでしょう。
背景が光りが立ち上るように見えて力強さもうかがえます。

No.547 僕の翼 浅凪アキヤ様
少年のいたずらっぽい表情がかわいいです。
色合いも目に優しい感じで、ほんわかします。

No.549 ども〜、サガワキューピット便です〜。 ノヤ 様
とにかくキュートで、甘い香りがしそうです。
ぶかぶかの服とか、内股とか、萌えポイント高いです。
なにげにタイトルもウけました。

No.557 鷹匠 きつね様
ビルの屋上と推測して、街中で鷹ってミスマッチで格好いいかも…
人物の表情が淡々としていて、どういう子なんだろうっていう興味がわきます。

No.560 飛べるんです。 つきみ様
私は歌っているところかと…
歌詞のないメロディーだけのフレーズで、なんてかなり間違った見方してます。

No.563 天使の休息 Piyoko様
幸せな人たちを見て幸せな表情を浮かべる天使かなと思いました。
あたたかみがありますね。

No.569 羽リュックその後 皇帝様
かわいい!すっごく、かわいい!
なんだか胸がキュンとなってしまうような、かわいさです。

あぁ。全部の感想を断念したにもかかわらず、まだ書き終えません。
出直します。

3507 番: のんくろむ HOME '04/06/07(月) 21:38:42

感想その4

先は長いぞ!
相変わらずのヘタレ感想ですが、頑張っていきます。

黒白 あいあさん
翼付きゴーグル、ゴーグルだけで飛んでいきそうです。
夕暮れ tobiさん
これが、黒い翼だとデ○ルマンのエンディングを思い出します(^^;
煌きの中で… 皇帝さん
ドレスのしわとか、翼やアクセサリー細かいところまで丁寧ですね!
紅の空、火花の如く 車ゑヴィさん
夕日をバックにドラマチックですね。
高空 アソパソさん
良く見ると、島に建物が小さく・・高さを感じます。
天使の誕生  霧夜さん
天使のまわりが胎盤のような虹のような、不思議な感じです。
天使な少女 イリアさん
鳥の翼と蝶の羽の合体したような翼のデザインが変わってていいです。
僕の翼 浅凪アキヤさん
のんびりとした雰囲気が出てますね!
悪戯 がじゃさん
お坊さんと天使、和と洋の融合。組み合わせが面白いです。
聖母マリア HALTOさん
新しいことにチャレンジするのは難しいですよね。
もし悪魔だったとしても  紅葉月秋莉さん
ストーリーを考えて絵を描くのは楽しいですね。彼は悪魔?
ども〜、サガワキューピット便です〜。 ノヤさん
うちにも、ハートを届けてくれるキューピットさんが来るのを待ってます。(^^)
初参加。 高良戯さん
足枷が、どこかに囚われていたんでしょうか?
明るい道??  マキさん
サイケな色合いが綺麗です。
あなたが私を忘れても  星砂さん
遠くからいつも見ていますって感じです。相変わらず、雰囲気が素晴らしいです。
Falling もびさん
落ちていく、瞳が悲しそうです。
鷹匠 きつねさん
シンプルな構図がいいです。
鷹匠の子  rabuta9さん
モンゴル少年の純朴で精悍な表情が出てます。
ネコ魔 ダルマンさん
あ、足の裏に肉球が!プニプニしますか?
飛べるんです。 つきみさん
凄く高いところから落ちていくように見えます。可愛いですね!
「羽化」 あまぐりすねおさん
暗い背景で明るいキャラが引き立ってますね!

ではでは〜

3506 番: 葉月あすか HOME [Mail: calloo_callay*hotmail.com *→@] '04/06/07(月) 07:03:54

まだまだ。。。


感想などはまだまだ熱冷めやまぬって感じですね!
感想返しさせて頂きます。

+あまぐりすねおさん+
感想どうも有り難うございます。
白く明るい部分>太陽に照らされているイメージですか。自分ではあまり考えていなかったのですが(爆)人によって捕らえ方が違う作品ができあがったようで嬉しいです。
→誕生
色鉛筆とCGの組み合わせのよう。大変珍しいコンビネーションで、味があります。下からの白い光のグラデが美しく清らかです。また下から上へ向かうエネルギーの動きがあっていいですね。次回も楽しみにしています(^-^)。

+ノヤさん+
インパクトがある絵というのは大変嬉しい褒め言葉です。有難うございます。
→ども〜、サガワキューピット便です〜。
タイトルとイラストがマッチしてます。すごいかわいらしー(><)。やられました(笑)。色合いもほわんとしてて女の子のキャラもそんな感じだろうなぁというのがよくわかります。肩掛けバッグと羽の感じが個人的に好きですv

+上遠野蛙さん+
抽象的な感じ>といって頂けて救われます(^^ゞいい加減といえなくもないので・・・(爆)。神話っぽく描けているか不安でしたので・・・どうも有り難うございましたm(_)m
→チョークスリーパー
蛙さんの作品はいつも葉月のツボにきます。色合いとか、質とか、どうしたらPixiaでこのように描けるのでしょうか。Painterなどのツールではどの作品もこてっとした水彩調になりますがPixiaでは葉月どう頑張ってもこのような色調、質感は出せません。どうやってるんですか?(爆) いかん、個人的な方にいってしまった(^^ゞ毎回の、鮮やかな緑のかえるちゃんが凄く好きです。可愛いです。翼の色合いが凄くステキです。

とりあえず感想下さった方には全員分レス返せてると思いますが・・・もし漏れていましたらすみません、ひとこと言っていただけるとありがたいです(^^ゞきちんとレス返しさせていただきますのでm(_)m

では今回はこの辺で失礼します。

3505 番: 杜ゆきの HOME '04/06/06(日) 21:56:49

全部に感想が書けそうにないので

今回は締め切り間際にドキドキで投稿させていただきました。
締め切り間際まで描いていたといった方が正しい…本当ドキドキでした。
翼祭りの賑わいに全ての作品に感想を書くことを断念して、気になった作品
に感想を書かせていただきます。
全部の作品でなくて、申し訳ありません。

No.481 堕 -イカロス- 篠崎 晃様
腕のラインの描写で、溶け行く翼だということがよくわかります。
中途半端に握られた手に、まだ飛びたい気持ちとあきらめという相反する気

持ちがあるのかも…と勝手に想像してしまいました。

No.484 羽付きキンニク 上遠野蛙様
目にしたとたん、すごい衝撃が!(笑)
濃いですね。筋肉にも羽って付くものなんですね〜。

No.491 心の翼 kaceki様
硬い表情と、スピード感から、飛んででも生きたい場所を目指しているんだ

なと感じました。

No.493 裁きの翼 ノヤ様
翼の色合いや質感が、すごく好みです。いかにもやわらかそうで。

No.496 空を飛びたい HALTO様
いきいきとした少年の表情が良いです。
飛びたいという気持ちがよく表れていると思います。
草原に落ちる影で飛行機を表現するなんて目の付け所に感心しました。

No.503 休息 ぺんぎん亭様
キラキラというより、ほんのりとあたたかそうな光りですね。
裸足の足って難しくてちゃんと描けないのですが、こちらの絵では足の付き

方や向きが違和感無く描かれていて見習いたいです。

No.507 鳥かごの中の友達 まいたけ様
お姉さんは、へそ出し少年大歓迎ですv
アクリル絵の具のような塗りが独特ですね。

途中までになってしまいました。
他にも気になる作品がありましたので、そちらはまた後日ということで。

3504 番: のんくろむ HOME '04/06/06(日) 20:03:10

感想その3

まだまだ、ありますね〜
では行きます。

Wing of future 車ゑヴィさん
未来、託せ無そうです・・傘刺さってるし。
幻獣の領域 Hirokoさん
ペガサス上手いです!緻密です!
飛びたかっただけなのに  kacekiさん
塗りとタッチが上手いですね。
祈り? 朱璃クナイさん
何を祈ってるんですか?
フェアリー ダルマンさん
花の中から妖精が。武器持って出てきたらちょっとビックリします。
決戦…別れ 空さん
後ろの天使の翼が不思議で面白いですね。
闇の精霊 翔 真彩さん
衣装の描き込みが細かいですね!
夢の星  マキさん
背景にボカシをかけて工夫してますね。
希望の光と奇跡の翼 ふぁあふぁあさん
柔らかな色合いが綺麗です。
心の翼 空さん
一人一人、わくわくするストーリーが有りそうですね。
光と共に飛び立てるなら。 鎖灯 優耶さん
おしゃれな広告のような感じですね。
心の翼 響乃さん
一面ブルーの色合いが重さを感じますね。
天より おにゃんまぁさん
天に何かが飛び立ったのでしょうか?不思議な感じです。
好きとか嫌いとかはいい。トマトを食べるんだ。 bokoさん
翼トマト面白い。タイトルも面白いです。
翼の有無  lespaul/asさん
確かに翼があっても無理そうですね(^^)
初投稿 ゆきまんまんさん
翼の感じ、周りの気流、雰囲気ありますよ。
ちび天使 星砂さん
明るい色合いの絵もいい感じですね!可愛らしいです!
廃墟に降り立つ者 光 里依夢さん
黒地に消しゴムで描いたんでしょうか?翼がオーラにも見えます。

ではまた。

3503 番: 服部みや HOME '04/06/06(日) 16:06:59

お祭り終了

途中から感想が滞ってしまったので、「今さら」と思われたら済みませんm(_ _)m

◆きつねさん「VALKYRIE」
背景の雲が流線のような効果になっていて、スピード感がありますね。
可愛さと勇ましさが同居しているキャラが良いですね。

◆鉢塚 ヒカルさん
可愛いですねv さしのべられた手に思わずつかまってしまいそうです。
明るくて晴れやかな表情も魅力的v

◆くま子さん「水の上で…」
清楚な雰囲気で良いと思いますよ〜。
翼の人って、単に人に翼をつければいいかって云うとそうでもないので、改めて描こうと思うと難しいですよね。

◆トンコさん
可愛いーっっ(^O^)
ポップな雰囲気も、クルクルの巻き毛も、いたずらっぽい目も、悩殺?ポーズも、みんな可愛いですvv

◆皇帝さん
「心一つ籠の中」…タイトルが良いですね。囚われの恋心vみたいな感じです。
衣装もヴィクトリアンな雰囲気だし、翼がフリルなのも面白いですね。

◆toichiさん
天使の翼と悪魔の翼の融合が良いですね。
流れる髪も何だかドラマチックです。ピンクハウスっぽい衣装も現代的且つファンタジーっぽくて良いと思います。

◆霧夜さん「仲間?」
赤青黄黒とはっきりした色を上手く使ってらっしゃってスゴイなあ、と思いました。
こういう、影をあまりつけないフラットな色の塗り方って難しいと思うのですが、格好良く纏まっていて素敵な作品だと思います。

◆上遠野蛙さん「着陸」
着陸先が人気(ひとけ)の無い路地だったのが不幸中の幸い……!?
やっぱり人工翼は手漕ぎ式ですよね〜。レトロなデザインが良いな、と思いました。

◆仔狐丸さん
画面全体から爽やかな空気が伝わってきます(^o^)
妖精さんも清楚な感じだけれど健康的で良いですね。

◆黒さん「魔王と神父」
もしかして神父さんは前回投稿された「えんじぇる」さん? 髪型や翼の色が同じだし、聖書の引用があったりしたので……(違ってたら済みません)
魔王さんと訳ありっぽくて、どんな背景があるんだろう、と気になってしまいます。

◆くみたろーさん
くみたろーさんらしい色遣いですね。紫と黒で地獄の禍々しさが出ていると思います。
それほど人数も多くないのにちゃんと喧噪(地獄のオーケストラだから普通のハーモニーではないような)を感じるのもさすがですね。

本当に、随分経ってからの感想で済みません……。

3502 番: 上遠野蛙 '04/06/06(日) 13:04:04

出先のPCで感想を述べる

タイトルは「世界の中心で〜」を意識しました。
となると、BGMは平井堅で。
感想の続きいきます。

>がじゃさん「In the sun」
神々しい感じがいいですね。空の光の表現がすごいと思いました。

>イリアさん「羽根の剣を持つ者」
衣装とかがおもしろいですね。色合いもふんわりしてて好みです。

>翔 真彩さん「光の精霊」
さわやかな感じですね。線も塗りもきれいです。衣装もおもしろいと思いました。

>あまぐりすねおさん「pure」
翼の透明感が幻想的でいいですね。体のラインにドッキリです。

>葉月あすかさん「イカロス」
どこか抽象的な感じが、神話っぽくてすばらしいと思いました。

>ツカサさん「堕天」
赤い目に赤い髪がインパクトあります。凛々しい目つきがかわいいですね。

>まいたけさん「天使とブラ」
ひゃ、ひゃ〜(鼻血)そんな表情で見せられちゃあ、ドキドキものです。

>シンジョウさん「Licht」
陰影の付け方がすごく上手だと思いました。いい雰囲気です。

>ダルマンさん「領主様、また落ちちゃいますよ。」
はっはっは。とぼけた感じがかわいらしいです。よく落ちているんですね(笑

>皇帝さん「飛べない少女」
するどい目つきが印象的です。髪のつやとか、うまいです。

>lespaul/asさん「GoGo!!」
こっちまで元気になります。鳥の表情がたまらないです!飼いたい。

>HALTOさん「Black Angel〜悪への目覚め〜」
迫力があります。翼の細かい描写もすごいですね。

>高良戯さん「旅人」
マントの表現がすごいです!動きがあって、陰の付け方もかっこいいな〜と思いました。

>くま子さん「聴翼」
耳が翼なのですね。発想がおもしろいです。かわいい絵ですね。

>ノリオンマさん「手作り」
すごくほのぼのですね!ワクワクしている猫もかわいいです!いいですね〜!

>はんけさん「『野の白鳥』より、片翼の王子」
すごいです!もはや絵画ですね。デッサン力もさすがです!

>柚月さん「魔法発動中」
微妙に光っている翼の表現が個人的に好みです。音がしそうですね。

>皇帝さん「似た者同士」
相変わらず細かい描写がすごいです。メルヘーンですね!

>南極さん「翼を求める者」
翼を描かずしてテーマを表現しましたね。おもしろい発想です。

とりあえず今回はこんなところで。
あと2回くらいに分けて、続きの感想もいきます。

3501 番: ゆきえ '04/06/06(日) 10:37:11

おはつです。

なかなかいい出会いってのがなくて、
(以下略)

ここは出会い系サイトではないので、
こういう書き込みはご遠慮下さい。(by管理人)

(- '04/05/30(日))(- '04/06/06(日)) inserted by FC2 system