3600 番: HALTO HOME '04/08/08(日) 22:51:49

感想第三弾

うおおおおおおおぉぉぉぉぉっ!!
皆さん力作ぞろいで、素晴らしいですっ!
それでは、感想第三弾に移りたいと思います。

◆祭り参加2回目・モギュさん◆
いいですね〜こういうPOP絵大好きなんですよ!
POPな中にも、筆の様な主線が和テイストで「刀」のテーマにピッタリですね。

◆竹光・星砂さん◆
青年の瞳が真っ直ぐで、純粋で、文明開化に思いを馳せる様子がありありと伝わってきます。彼が竹の刀にした理由も、その真っ直ぐな瞳に込められてるんじゃないかなと感じました。美しい絵をご馳走様でした。

◆無題・りーめいさん◆
りーめいさんのお気に入りだけあってカッコイイですね!主線のかすれ具合なんかがツボです。右隅のサインが絵画の雰囲気を醸し出していて、上品です。

◆女子高生と日本刀・猪松さん◆
はじめまして、猪松さん。
ロングヘアの女子高生に日本刀…美しいという点から、かなりマッチしますね。それは猪松さんの技量も相俟ってのことでしょう。
血飛沫のような赤い背景がカッコイイです。

◆着蝶と蒼刀・高良戯さん◆
着物の柄のなんと美しい事っ!手書きというところが尚更スゴイです!
背景がシンプルゆえに、なおさら着物が引き立ってて私は好きです。
紅月さん命名のタイトルもグッドです。

◆倭刀・ゆきまんまんさん◆
構図が物凄くカッコイイです!見とれてしまいました。
白龍もキャラの雰囲気を壊すことなく、しかし存在感のある素晴らしい絵ですね。

◆人間無骨・上遠野蛙さん◆
青白い光が侍然とした迫力をさらに増すイイ効果になってますね。人間無骨の名に相応しく、刀を持った様が勇ましいです。

◆刀・きつねさん◆
なるほど、そうきましたかっ。れっきとした刀だと思います。
バイクってバランスとるの難しくって私は描くの苦手なんですが、さすがきつねさんっ凄くきれいでお上手です!!なんだかカタログを見ているような出来栄えですね。

◆カラクリ忍者見参っ・タナボタ吉さん◆
ストーリー性、動きともにあって、ワクワクしちゃう絵ですね。
竹から出た息に表情があるのが何とも可愛くて、お気に入りです。
後ろのカラクリ人形は目からレーザーでそうな勢いですねぇ。かなりツボです。

◆雪月華・るびさん◆
るびさん、はじめまして。この出来栄えで、初めてなんて凄すぎです。
柄巻が綺麗で、思わず見惚れてしまいました。風になびく髪がなんとも爽やかでイイですね。

・・・感想が途中ですが、今回はここまで。また改めて続きを書きたいと思います。
ヘタレな感想で申し訳ないですm(_ _;)m

3599 番: くまみ陣 HOME '04/08/08(日) 13:03:04

706欠番理由です

いきなりすみません、no.706で投稿した瞬間に塗り残しに気が付いて
no.707で再投稿いたしました。
あ、題名抜けてますが「神州男児 赤糸縅鎧 太刀伝童子切」です。
ああヘボヘボ。
失礼いたしました。

皆様色々なカタナの表現方法があって、楽しいですね。
私はカタナといえばこういうものしか描けなくて・・・。
これからも皆様のイラスト楽しみにしております。

3598 番: NEUES HOME '04/08/07(土) 22:59:05

ペース上がってきてますね

夏の暑さにも負けず、刀祭りますます好調ですね。感想いきまーす。

No.693 倭刀 ゆきまんまんさん
格好よいです。羽・服・煙のような獣、それぞれの質感が特徴的で、見ごたえもありますね。

No.694 人間無骨 上遠野蛙さん
単純に迫力があるという、それ以上の迫力があります。渋い色使いと力強い線のマッチングが巧みだと思います。

No.695 刀 きつねさん
これはこれでOKではないでしょうか(笑)キャラクターを可愛く描くことのみならず、この様なメカ的な表現もすばらしいとは、、凄いです。



No.696 カラクリ忍者見参っ タナボタ吉さん
良い意味で怪しさ爆発って感じですね。何というか、実在する如何わしさというか、うーん表現が陳腐で申し訳ないですが。

No.697 雪月華 るびさん
月の夜と雪・花・女性と刀という組み合わせ、素敵です。彼女は何を想って剣を取ったのでしょうね?いろいろ想像できそうです。

No.698 羅刹天 朱雀さん
元ネタとなった神様のことは知らない(爆)のですが、何というか、禍々しさと力強さって同居できると思います。そんな感じが表現されていると思います。

No.699 少年騎士 HALTOさん
凛々しくも、どこと無く可愛らしさ、少年っぽさを残したキャラクターが素敵です。レイピア(刺突剣、、でしたっけ?)っていうのも雰囲気にマッチしてますね。

No.700 煙月 がじゃさん
確かに、『何か出てきそう』な絵ですね。彼岸花ですかね?やはり血の赤を連想させるその花達のかもし出す雰囲気が良いです。

No.701 alone 水虎さん
目を閉じたこのキャラは、今刀を抜こうとしているのでしょうか?それとも鞘に収めたところでしょうか?いろいろな状況を思い浮かべることが出来そうな一枚ですね。

No.702 斬! 神武さん
ペース速いですね、見習いたい(爆)歌舞伎の見得からきているとのことですが、一文字に結んだ口がそれを感じさせます、意思の強さといえばよいのでしょうか、そんなキャラの味が伝わってきますね。

次の休みには具体的に絵に入りたいと思っているNEUESでした、でわ。


3597 番: 星砂 '04/08/07(土) 22:29:24

ヘタレ感想続きいきます〜

私なぞの絵にコメントを下さった皆様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
自分の絵にあまり説明つけたくないのですが(絵は、絵を見た方の好きなように受け取って良いものと思ってまス)あまりにも分かり辛かったようですので、補足です。「竹光」は人名ではなくて、刀の刃の部分が竹にすげ替えられている「なんちゃって刀」の事です。食い詰めて刀を売ってしまった武士や、単に刀嫌いの武士が挿した物です。(全く何の役にも立ちません・(笑)
それから「開化」は文明開化の事で、明治維新後の廃刀令(一部を除いて刀の携帯を禁止する法律)、士農工商の崩壊の時期を指します。
(でも、文明の花にかけて、開花と二重読みするのも楽しいです!)
分かり辛いのも、ひとえに画力不足のせいですね〜。
へ( ̄◇ ̄||)ノしおしお。
つまらない説明はここで失礼致しまして、感想いきます〜。


☆人間無骨 上遠野蛙さん
パース巧っ!デッサン巧っっっ!
迫力充分なのに、人物に味があって魅力的です。流石!
きっと彼は良い人なのです。(笑)

☆刀 きつねさん
やった〜!♪
どなたかがKATANAで登場してくださるのをお待ちしてました!
皆で一斉に描いたら「PIXIA族」(スイマセン)などとつまらぬ話をしながら心待ちにしてました。(笑)
マシンもきつねさんが描かれると麗しいですね〜。( ^ ^ )/ 

☆カラクリ忍者見参っ タナボタ吉さん
一転してキュートでユーモラスな雰囲気ですね。^ ^
ロボが頑張ってる!頑張ってる!
応援したくなりますっ。
水遁の竹もコミカルで良いです。

☆雪月華 るびさん
素直なタッチがキュートですね〜。
一生懸命丁寧に塗られた感じが好感です。

☆羅刹天 朱雀さん
絢爛豪華ですね!神獣も美しいです!
マウスでこの仕上がりなんて、やっぱりお道具は関係無いのですね〜。(しみじみ)

☆少年騎士 HALTOさん
HALTOさんの洋風少年は愛らしいですね!
ほっそりした人物とレイピアがぴったりです。

☆煙月 がじゃさん
けぶる月ににじんだ色彩が美しいです。^ ^
刀に女性の想いが全て込められた構図が綺麗です。

☆alone 水虎さん
下からのライトアップが寂しい表情を引き立ててます。
キャラが可愛いですね〜。

☆斬! 神武さん
可愛い連作になってきましたね〜。^ ^
もしかすると、全員同じ少女(コスプレ)なのでしょうか。

3596 番: 朱雀 HOME '04/08/07(土) 19:07:40

感想&お礼-その1

みなさん こんにちは、朱雀です。刀祭りも大盛況ですね。
今回は早めの参加で、感想も頑張ります!(笑)

◆HALTOさん
錦絵:旧家の本棚にある古書の中から出てきそうなイラストですね。
ちょっと褪せた感じの色使いが素敵です。
少年騎士:光の加減が美しいですね。勝気そうな少年の瞳も美しい。
遠くで鐘の音が聞こえてきそう・・・

◆星砂さん
落花:星砂さんがお描きになると新撰組も美しい〜。美剣士の瞳の無常感がなんとも・・・
竹光:こちらも美しい青年ですね〜。ちょっと儚げな感じが色っぽくて素敵です。

◆神武さん
ポップでキュートな:瑞々しいお嬢さんに手になんとも不釣合いな日本刀が!
ニッコリ笑いながらバサッと切っちゃいそうな元気よさがキュートです。
魔法少女いざ参る!:パステル調の色合いが可愛いですね。お尻に眼が釘付けです。(笑)

◆ふるいけやさん
白狐が素敵ですね〜。こんなに独創的に動物を描ける人が羨ましいです。

◆ 一二三さん 
刀祭りだー:なんとも個性的なファッションですね。ウサギさんまで刀を持っているなんて!
動き回ったら危ないですね。(笑)

◆ イリアさん
刀、買います?:刀売りの少女!そんな少女が本当にいたら怖いですね〜。
一本いくらぐらいなんでしょ?ちょっと気になります。(笑)

◆夜〜Night〜さん
魔剣もどき〜F.A.K.E.〜:黒で統一されていていいですね。人物の目線が素敵です。

◆はるさん
海賊:古の海賊ファッションが素敵ですね。カトラスに巻きついた宝石が粋です。

◆浅葱咲弥さん
抜刀 :刀を抜く時の緊張感が伝わってきます。意志の強そうな瞳がいいですね。

◆真尋さん
初参加です。:黒い着物と薄いピンクの花びらのコントラストが綺麗です。
刀も硬質な感じがとても上手く表現されていますね。

◆タナボタ吉 さん
川中島での名シーン:物語の挿絵のようですね。熱戦の勢いが感じられて素敵です。
カラクリ忍者見参っ:ちゃんと戦えるのかどうか不安ですが、カワイイです〜。一応二刀流なんですね。(笑)

◆きつねさん
Cross:動の前の静と言う感じで緊張感が伝わってきます。見事なシンメトリーですね。
刀:おおっ懐かしいバイクが!そう言えばNINJYAっていうバイクもありましたね。

◆マキさん
学制服っぽい衣装がおしゃれですね。蝶の刺青も可愛いです。

◆炬さん
二人旅:なんだか色々お話を想像してしまう絵ですね。背景の古城に何があるのか気になります。

◆nikkiさん
戦士:ナイスバディで凛とした美しさが素敵ですね。後にはもうひけない所でも冷静な彼女はきっと凄い剣の達人なんですね。

◆将兵さん
ヌキミ:人物の無表情さが逆に壮絶さを伺わせていますね。飛び散る血もとてもインパクトがありますね。

◆Piyokoさん
幻の名刀:この絵トを拝見して『あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?それとも銅の斧?』と言う昔話を思い出してしまいました。水面と光のバランスが美しいですね。

◆黒さん
覚悟はいいか?:女の子が持っているのはお札ですか?魔物退治、それとも悪霊退治なのかな?二人の表情が素敵です。

◆もふさん
妖刀:なんだかパリ〜ンと音がしそうですね。解き放たれた妖刀は一体何をするつもりなんでしょう。

◆Asamiさん
飾刀:全体の色使いがとても素敵です。鬼の面や花なども綺麗に描かれていて美しいイラストですね。

◆モギュさん
祭り参加2回目:切絵みたいな感じで面白いですね。ちょっと不思議なポップさが可愛いです。

◆りーめいさん
無題:さらっと描かれたペン画のような人物と背景のバランスが印象的ですね。

◆猪松さん
女子高生と日本刀:映画の中のワンシーンみたいですね。背景の赤が効いています。

◆高良戯さん
着蝶と蒼刀:着物の色の合わせ方が綺麗です。背景に描かれた蝶も素敵。

◆ゆきまんまんさん
倭刀:人物の動きがスッとしていて、いいですね。着物がとても美しいです。

◆上遠野蛙さん
人間無骨:さすが蛙さん。カッコよすぎです〜。紫色の光が不気味でなんとも美しい!!

◆るびさん
雪月華:月夜に刀なんて持ってこのお嬢さんは何処に行くんでしょう?

◆がじゃさん
煙:咲き乱れる曼珠沙華の中で佇む美しい女性の体から、焔(ほむら)が立ち昇っているようですね。

◆水虎さん
alone:幻想的なイラストですね。閉じた瞳が開いた時に何かが起こりそうな予感がします。

それから朱雀のヘボ絵に感想を下さったPiyokoさん、nikkiさん、柚月さん、ありがとうございます。
近頃ゴチャゴチャと描き込む癖がついていて、気付いたらこんな息苦しいものになってしまいました。
細かく描いているようで結構雑ですので、ちょっと離れて見て下さいね。(笑)

3595 番: 柚月 HOME '04/08/07(土) 17:49:25

感想第四弾

いつの間にかすごい増えてますね…!
置いていかれないように頑張ってついて行きます!

★祭り参加2回目 モギュ様
ポップな絵が可愛らしいです!
主線がざっくりと筆で描いたように見えますv

★竹光 星砂様
もう二枚目ですか!早いですね。
淡い塗りが素敵ですv緑色の色合いが深くて綺麗です!

★無題 りーめい様
赤の血のにじみ具合がいいですね。
人物の存在感が際立ってますv

★女子高生と日本刀 猪松様
猪松さん、初めまして^^
冷静な女子高生の表情と刀、似合いますね!黒髪美人v

★着蝶と蒼刀 高良戯様
着物の柄がとても綺麗ですv
引き立てなんかじゃありませんよ!

★倭刀 ゆきまんまん様
質量感が素晴らしいです!構図も素敵v
塗りの感じが格好良いです。

★人間無骨 上遠野蛙様
迫力に圧倒です!
刀を突きつけられている感じが凄く出てます。

★刀 きつね様
二枚目ですよ…ね?
バイクとは!!リアルですねvエンジン部分なんてもう…!

★カラクリ忍者見参っ タナボタ吉様
こちらも二枚目ですねv早いです!
発想が面白いです〜!落書き風でも塗り込みは凄いですね。

★雪月華 るび様
るびさん、初めまして^^
PC描きですか!塗りの細かさに圧巻です。

★羅刹天 朱雀様
マウス画!?あわわ服の模様の細かさが…!!
背景ともぴったり合ってますね〜。

★少年騎士 HALTO様
光の差込み具合が綺麗ですv
刀を見事に操りそうな少年ですね。

★煙月 がじゃ様
彼岸花と人物の対比が…!
紫の影が独特な雰囲気を出してますね。ぼやっとした月も綺麗です。

★alone 水虎様
緑の光と紫の背景、補色の組み合わせですねv
アニメ塗り綺麗ですv色の揺らぎ加減も素敵です!

ふぅ…とりあえず追いつきました。
土日でかなり増えそうな予感がします。

3594 番: nikki HOME '04/08/07(土) 15:42:20

置いてけぼりになる前に

ちょっと目を放した隙に(?)あっと言う間に絵が増えてる〜!
頑張って感想を述べさせていただこう!

Piyokoさん。
幻想的な色ですね。妖精が何故に刀を?と物語を考えてしまいました。

黒さん。
お札を持った女の子と刀の男の子。妖魔退散?!という感じでしょうか?

神武さん。
魔法少女らしくて、可愛いです。

もふさん。
刀祭りなんですが、刀よりも私も鎖の方に目がいってしまいました。
この質感すごいですね。

Asamiさん。
暖かい色使いが素敵ですね。絵柄ととても合っていて良いと思いました。

モギュさん。
とってもアート!このままポスターに出来ますね。

星砂さん。
おお、もはや2枚目ですね〜。早いなぁ。
爽やかな絵です。男前です〜!!(オイ!)

りーめいさん。
墨絵のような線が面白いですね。バックの赤ともバランスがとれてて。
こに滲み感がいいです。

猪松さん。
朱が炎のようです。髪気合入れて描かれました?とっても丁寧。

高良戯さん。
着物の柄すごいです。良くこんな細かい所まで手を抜かずに!

ゆきまんまんさん。
美しいィ!龍の白と人物の青がキレイです。着物のしわとかもすごくお上手ですね。

上遠野蛙さん。
この重量感!男でなくて漢ですね!ハイライトの青が利いてますね。

きつねさん。
知ってますよ〜!KATANA!私もお題を見てこれを思い出しました。
でも描いちゃうなんて凄いです。

タナボタ吉さん。
コミカルとおっしゃってますがタナボタ吉さんの絵ですね。
さりげなく、塗りにこだわりを感じます。

るびさん。
細部までとても丁寧な仕上がりですね。雪月華難しいテーマですよね。

朱雀さん。
マウス画ですか!?こんなに細かく描きこんでらっしゃるのが奇跡のように思えます。

HALTOさん。
光と影が絶妙のバランスです!凄いです!

がじゃさん。
何か思いつめたような女性が刀を持って・・・。しかもこのバック。
何が起こるのですか?この後。うーん気になる。
花(彼岸花ですよね?恥ずかしいのですが、花の名前知らないのです。)
がとても美しいです。

うつくしいとか凄いとかしか言えない自分の語彙力の貧困さを感じます・・・。


3593 番: Piyoko HOME '04/08/07(土) 15:09:30

感想 その3

感想 その3

私の拙い絵に感想を下さった皆様、ありがとうございます。
大変、励みになります^^

今回は感想もきちんと書きたいと思っているのですが、
ついていけるかどうか。

○覚悟はいいか? 黒さま
学園ものアニメのような雰囲気ですね。面白い物語が始まりそうです。

○魔法少女いざ参る! 神武さま
おお、もう2作目ですね!魔法少女と刀、という発想が斬新でいいですね。
仕込み杖もかわいい。こんな刀、欲しいです。

○妖刀 もふさま
なにやらおどろおどろしい雰囲気がよく出ています。
刀がとても綺麗ですね。私もこんな風に描ければ良かったのですが・・。

○飾刀 Asamiさま
いい色で塗られていらっしゃいますね。刀の柄の模様も素敵です。

○祭り参加2回目 モギュさま
か、かわいいっ。Tシャツに印刷して着たい!

○竹光 星砂さま
この麗しき絵はどなたの作かと思って見れば、やっぱり星砂さま。
格好良すぎ!惚れました。

○りーめいさま
おお、渋い!血がダラリとたれている感じの「赤」がいいですね。

○女子高生と日本刀 猪松さま
ドラマチックな絵ですね。髪を結っているのがリボンでなくて、和風の紐。
細部まで配慮が行き届いていらっしゃいます。

○着蝶と蒼刀 高良戯さま
引き立てイラストだなんて、とんでもない!
着物がとても綺麗ですね。細かいところまでよく描かれていると思います。

○倭刀 ゆきまんまんさま
綺麗なイラストですね。後ろの白龍も素敵です。
丁寧に描かれていらっしゃいますね。

○人間無骨 上遠野蛙さま
おおお、すごいっ!かっこいい!うまー!&怖っ!
光が絶妙ですね!和製ターミネーターとういう感じです。
若い頃のシュワちゃんが刀を持ったら、こんな感じ?
首筋がゾクッとしました。
・・・グノッピーちゃんもお待ちしています!

○刀 きつねさま
どなたかこれを描かれるかな、と思っておりましたvv
すごいですね。どうしたら、こんなに精巧に描けるのでしょう!

○カラクリ忍者見参っ タナボタ吉さま
二刀流のカラクリ忍者、どこか、コミカルで楽しい絵ですね!
木目や刀の光がとてもよく描かれていて、すごいです。
後ろにもう一体、目が光ってますね。

○雪月華 るびさま
PCでは初めて描かれたとのこと。そうは見えません。
絵本の挿絵のような素敵な絵ですね。

○羅刹天 朱雀さま
相変わらず、和物の表現が素晴らしいですね。
羅刹天ときましたか!!
マウスだけで、こんなに細かい表現ができるのですね、脱帽です。

○少年騎士 HALTOさま
おおー、「侍」じゃないっ!けど、うまっ!
中性ヨーロッパですね。感じが出ています。
差し込む光が美しい。

○煙月 がじゃさま
幻想的な絵ですね。
この方はこれから何を切りに行くのだろう、
と色々想像してしまいます。

いやいや、ぞくぞくとレベルの高い絵が集まってきていて
素晴らしいお祭りですね。

ではでは、まだまだ楽しませていただきます。

3592 番: がじゃ HOME '04/08/07(土) 14:47:49

感想 1

こんにちは!
今回も素敵な絵がたくさん集まってますね♪
私も少ないですが感想を書かせていただきます。
乱文のほどはご容赦お願いします。

■No.665 錦絵 HALTO様
おめでとうございます、一番乗りですね。
錦絵の雰囲気が出ていて凄くかっこいいです♪
破れていて古めかしい雰囲気も良いですね。

■No.666 落花 星砂様
旬ですね!凄く切なくなるようなイラストです。
色合いから構図まですべてが美しいですヽ(>o<)ノ

■No.667 ポップでキュートな 神武様
かわいい♪背景もポップで素敵です。
女の子が軽装なところも意外性があっていいですね。

■No.668 ふるいけや様
狐の尻尾のデザインが凄く素敵です。
キャラクターも精悍そうでかっこいいです♪

■No.669 刀祭りだー 一二三様
祭りっぽさが出ていて凄く楽しいですね。
女の子のアクセサリーのジャラジャラした感じがかわいらしいです。

■No.670 「刀、買います?」 イリア様
危険な商売ですね。勇敢でかっこいいです。
質感の出し方がお上手ですね。女の子もかわいらしいです。

少なくて申し訳ございません。
続きはまた今度書かせていただきます。
それでは!

3591 番: HOME '04/08/07(土) 14:19:21

御挨拶

 御挨拶遅れて仕舞い、失礼しました(汗)。
 こんにちは、はじめまして。
 結構前から此方を覗いておりました錆というものです。
 Pixia初心者、というよりもCG初心者なのですが、 宜しくお願いします(一礼)。

 それでは、今回は御挨拶だけで失礼致します。
 お邪魔しました。 
 
 

3590 番: HALTO HOME '04/08/07(土) 13:04:22

二作目投稿

金曜、土曜とドッと投稿が増えましたね。
今、ちょっと忙しいので帰ってから改めて感想を書きたいと思います。

3589 番: 高良戯 '04/08/07(土) 12:55:40

感想へのお礼をば

皆様、すばらしい絵(ゆきまんまんさんと、猪松さん)にはさまれてしまった
ヘボい絵に感想下さりましてどうもありがとうございます。
では、感想を・・・

ゆきまんまんさま>
相変わらず綺麗ってかかっこいい絵ですね。
後ろの竜もカッコいい・・・ですが
私にはどうしてもバ●ウザケ●ガに見える・・・
ごめん(汗

猪松さま>
正直申しますと、このイラストの投稿したくないと
思わずごねてしまいました。
冷酷さと妖艶さと、躍動。
抜刀することを浮き彫りにした美しいイラストですね。
・・・・・・・こんなの描きたいです

HALTOさま>
錦絵の雰囲気が存分に伝わってきます。
相変わらず繊細で美しい絵で・・・
大和侍の覚悟の深さが伝わってくるような気がします。
この時代は腹キリかぁ・・・

るびさま>
PCで絵を描くのはこれが初めてなのですか、
コレだけかければ十分だと思いますが・・・
流れる髪が、1本1本まで丁寧に書かれていて、とても美しいいです。
緑1色でまとめられた服が人物を
悪目立ちさせることなく、引き立たせていて、絵としての
完成度の高さをうかがわせてくれます。


タナボタ吉さま>
・・・・・・ゴメンナサイ、見た瞬間に
「・・・男くさい!!!」と、言ってしまったのは私です。(汗
ですが、すごい迫力と画力があいまって伝わってきます。
歴史の激しさを此処まで伝えるのはとても難しいことなのに・・・


上遠野蛙さま>
実はこんな刀を目指して描こうとしていたなんぞという、
自分の画力無視した恥をどれだけ阿呆なことしようとしたか
認識させてくれるくらいすばらしい刀っぷりです。
武骨さの中にもしなやかな躍動を感じます。
力強さを感じるなぁ

タイトルは紅月さんという方がつけてくださいました。
名前負けしちゃいましたが・・・(画力欲しい


星砂さま>
透明感あふれたさわやか青年!!!
緑でまとめるあたりがセンスを感じさせます。
「開花する」花開らいたことを喜ぶ若花そのものです!!

感想ありがとうございます。
柄手書きといっても、花だけです。後はマウス!!
蝶なんてその差がありありと・・(吐血

NEUESさま>
感想ありがとうございます。
中の赤い着物の仕上げだけ、です。(爆
他は・・ぶっちゃけあきました(書くの
おかげで上のピンクの蝶のやつはマウス画で手抜き・・

3588 番: るび '04/08/07(土) 09:10:15

自分の絵のコメントで書き忘れましたが、雪月華はオールpixiaで描きました。

では、初心者なりにですが書けるだけ感想を述べさせて頂きます。

†カラクリ忍者見参っ タナボタ吉様
コミカルな感じがいいですね。アニメとかのワンシーンって感じです。
短刀の塗りもとても綺麗ですね。

†刀 きつね様
正直最初拝見したときびっくりしましたw説明見て納得です。
自分じゃ10年かけてもこんな細かい絵は描けませんっ。すごすぎ・・・。

†人間無骨 上遠野蛙様
「剣気迫る」とはこのことでしょうか。1秒後には首が飛んでそうです。
刃の光沢も綺麗に描けていてで切れ味よさそうですね。

†倭刀 ゆきまんまん様
線画が細かいのに塗りが綺麗ですね〜。
こういう動きのある複雑な絵が描けるようになりたいものです・・・。

†着蝶と蒼刀 高良戯様
うわぁ・・・着物の花の柄綺麗ですね。
実際にこんな着物あったら人気高そうだなぁ。

†女子高生と日本刀 猪松様
女子高生と刀のギャップが面白いです。
血が飛び散ったような背景と人物の表情がぴったりあってますね。

†無題 りーめい様
背景の血(かな?)がリアルですね。
人物の表情もどこか哀愁漂っていて雰囲気ばっちりです。

†竹光 星砂様
淡い色合いがいい感じですね。
全体的に爽やかさが溢れていて開花に喜んでいる様子がうまく描かれてます。

†祭り参加2回目 モギュ様
目がいかにも悪戯小僧な感じですね。
何かしでかしそうなwシンプルでも雰囲気出てます。

ひとまずこの辺で。コメント下手で申し訳ないです;;
今回感想書けなかった方の分は後ほど時間が出来たときに書かせて頂きます。

よく見たら古い順から感想書くべきだったかな^^;

3587 番: タナボタ吉 HOME '04/08/07(土) 01:43:05

皆様への感想を!TAKE2

引き続き感想を書かせて頂きます。タナボタ吉です!

前に私の絵に感想を下さった方々には本当にありがとうございました。
謹んでお礼申し上げます。

では、2回目の感想を!

●cross きつね様
アニメタッチな絵を自在に描ける方は本当に凄いと思います!
刀を交差させている構図も素晴らしいです。

●タイトル無し マキ様
タトゥーや刀という怖い感じのするものを可愛い感じに見せて扱うことは難しいだけに凄いです。個人的には勝ち誇った感じの表情もいいですね。

●二人旅 炬様
新作RPGゲーム!?そんな感じかつ雰囲気がしました!
後、個人的にはマントの下の背景にさりげなく短刀があるのがグッドです。

●戦士 nikki様
アマゾネスとくの一を融合させた女性の戦士という感じですね!
女性の冷やかな表情とポーズが戦場の雰囲気を感じさせました。

●ヌキミ 将兵様
人文の表情と血の吹き出し方にメッセージ性の様なのを感じさせられました…。
初塗りでこれだけ描ければ凄いです!現に僕自身は色々考えさせられたのですから(^^)

●幻の名刀 Piyoko様
女性の輝きと刀の光が上手い具合にマッチしているのが素晴らしいです!
後、水の描写がリアルで綺麗ですね!ここまで描けるなんて羨ましい〜!

●覚悟はいいか? 黒様
2人のキャラの武器と表情の違いで2人の性格差をつけているところが凄いですね!
「覚悟はいいか?」このタイトル本当に格好いいです。

●魔法少女いざ参る! 神武様
アイディアが凄いです!まさか仕込刀とは……。
「魔法少女」というファンタジーっぽいメッセージから「いざ参る!」という時代劇っぽいメッセージに早変りするところも興味深いところですね。

●妖刀 もふ様
2重鍔の刀ってのもまた渋いですね。
特にこちらの絵は妖刀というイメージが本当に感じられるので好きです。

●飾刀 Asami様
すごい可愛いイラストですね!
質素な感じの配色もまたいい雰囲気を出していて素敵です。

●祭り参加2回目 モギュ様
ポップかつシンプルで、広告に使われる感じのするイラスト…。
なかなか興味深いです!

●竹光 星砂様
スマートで少し余裕のある表情が開花に喜ぶ感じを十分に引き出していると思います。
「落花」の作品でもそうでしたが、繊細な感じのイラストは本当に美しさと晴れ晴れしさを感じさせてすごいです!

●無題 りーめい様
命を懸けた決戦の後というイメージがしますね。
血のような物を見た後の侍の表情のクールさにどこか別の感情が渦巻いている…そんなイメージも感じられます。

●女子高生と日本刀 猪松様
日本刀と輝く目、それと血飛沫のような背景が彼女を何かに変えてしまった……、そんな感じがします。
雰囲気がバッチリ出ていますので迫力があります。

●着蝶と蒼刀 高良戯様
着物と女性の表情、それと比較的細い刀が怖さを感じさせない独特の美しさ、そして切なさを引き立てる…そんな雰囲気が感じられます!

●倭刀 ゆきまんまん様
刀に巻かれている布のような物と、舞い散る羽が剣舞の様な動きと躍動感を感じさせますね!
後ろの神獣(かな?)も格好いいです!

●人間無骨 上遠野蛙様
渋い!本当に渋いです!
刀が前に出ているところや影のつけ方も迫力が感じられ…すごいです!

●刀 きつね様
バイクを綺麗に描くのは本当に至難の業だと思います。
この作品にはそれが完璧に出来ていてすばらしい!!です。


それでは、これからの作品も楽しみにしています。

3586 番: 上遠野蛙 HOME '04/08/07(土) 00:46:12

すごいペースです。

みなさん、こんばんは。
上遠野蛙です。
今日はひとつ描かせていただきました。思い付きでしたので、少し荒い絵ですが、、、

それでは感想の続きいきます。

>神武さん
2作目!早いですね〜。今回もかわいい絵ですね。躍動感があって、いい絵です。格闘ゲームに出てきそうですね。

>もふさん
抽象的で不思議な雰囲気の絵ですね。印象的です。鎖あたりからも、妖刀の禍々しさが出ていて、すごい表現力だと思いました。

>Asamiさん
ああ、好きですね〜。こういう雰囲気の絵。上手いです。お面と女の子の顔が対照的なのがいいですね。

>モギュさん
これまたいい絵ですね!ポップでかわいらしいです。デザイン的にシンプルにまとめられているけど、工夫もされているところがいいです。

>星砂さん
2作目!早いですね!なのに上手いです!開化に喜び、竹光を佩びる青年。刀の時代が終わったことを喜ぶ平和的な雰囲気が伝わってきます。

>りーめいさん
血の滲んだ表現がすごいと思いました。刀の恐ろしさが伝わってくるようです。刀がテーマとして、すごくよく表現されていると思いますよ。

>猪松さん
セーラー服と機関銃は知っていましたが、セーラー服と日本刀。う〜ん、いいですね〜!動きがあっていいです。

>高良戯さん
着物の柄とかが、細かく描かれていて、すごいですね。タイトルからも絵からも、前後の物語を想像させます。

>ゆきまんまんさん
躍動感ありますね!上手いです!線も当然そうなんですけど、塗りもきれいでいいです。細かいところも工夫されていると思いました。

>きつねさん
バイクだ〜!すごいですね。乗り物描くのって、難しくなかったですか?上手いです!多分僕は写真見ても描けないっす。

>タナボタ吉さん
2作目ですね。今回はおもしろい絵ですね。木製の忍者、質感が良く出ていますね。カラクリって感じが良く出てます。

お祭りはまだまだ続きますね〜

3585 番: 星砂 '04/08/06(金) 23:02:14

ヘタレ感想、続きます〜

私なぞのヘタレ絵に感想を下さった方々、有難うございました。_(._.)_

☆魔法少女いざ参る! 神武さん
またまた可愛い系ですね。仕込み刀と魔法少女のギャップが楽しいですね。^ ^

☆妖刀 もふさん
テーマを中心に据えた王道の構図がカッコ良いですね!鎖が呪縛のような効果で雰囲気ですね。

☆飾刀 Asamiさん
可愛らしい絵柄にふんわりした色合いがぴったりですね。^ ^
さりげない花も良いです。

☆祭り参加2回目 モギュさん
ポップな絵柄なのに色合いが渋いのでシャープに仕上がっていますね。(^^*)

☆無題 りーめいさん
顔と手を隠してしまうと表情も隠れてしまうので、何かテーマを表現したい場合は難しい手法になってしまうかもです。(プロの方は避けるそうです・(笑)
二作目も描かれるんですか?楽しみです〜( ^ ^ )/ 

☆女子高生と日本刀 猪松さん
長い黒髪に日本刀に女子高生、ときたら「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を連想してしまいました。(笑)
ゴーゴー夕張ちゃんみたいでカッコ良いですね。
髪は意外と赤よりの黒や緑よりの黒を使うと一見真っ黒に見えるのに柔らかく見えるみたいですよ。

☆着蝶と蒼刀 高良戯さん
タイトルのプレゼントなんて素敵ですね!
柄を全部手描きしていて凄いです。(私などは一つだけ描いて後はコピペです・・・(-ω-;))

☆倭刀 ゆきまんまんさん
またまた躍動感たっぷりで素敵ですね〜。
ひるがえる衣装と使い魔(?)、舞い散る羽根がドラマチックです。

3584 番: NEUES HOME '04/08/06(金) 22:07:06

一日あいたけどまだまだ

昨夜は会社に宿泊だったので、見に来れませんでしたが(泣)まだ遅れずにいられる感じですので、気を取り直して。

No.685 魔法少女いざ参る! 神武さん
またまた可愛らしい絵を、見ていて楽しくなる絵ですね。仕込み杖ですか、、思いつかなかったアイディアです。

No.686 妖刀 もふさん
召喚、、それとも刀に力を込めているところでしょうか、、色々とストーリーを考えるのが楽しい絵ですね。

No.687 飾刀 Asamiさん
可愛らしいキャラクターですが、朱袴と赤っぽい髪が、どこと無く怪奇な印象を生起させますね。

No.688 祭り参加2回目 モギュさん
何というか、雑誌とかの見開きページの広告のようなインパクトのある絵ですね。香水とか化粧品のスタイリッシュなイメージでしょうか。

No.689 竹光 星砂さん
え?鞘の中身は竹光なんですか??さわやかなイメージがありますし、緑系のキャラクターが非常にさわやかで前向きな印象を受けます。

No.690 無題 りーめいさん
寄らば斬る的な凄みを感じます。こういう雰囲気自分の絵では中々表現できたことがないので、、凄いです。

No.691 女子高生と日本刀 猪松さん
金の瞳+黒髪+紅い背景が彼女を『只者ではない』雰囲気に仕上げていると思います。迫力あります。

No.692 着蝶と蒼刀 高良戯さん
着物の仕上げが丁寧ですね。妖艶かつ儚げな印象があって素敵だと思います。

今のところ、日本刀が多めでしょうか?これから参加される方が増えるにしたがって別の刀や剣も増えてくるのでしょうね、、NEUESもガンバリタイデス。でわ。

3583 番: あさみ '04/08/05(木) 22:51:25

ありがとうございます。

>柚月様
ありがとうございます!
全然わかりますよ。おかげで何とかなりました。
ありがとうございました。

3582 番: 柚月 HOME '04/08/05(木) 22:33:27

感想第三弾

こんばんは。

>あさみ様
消しゴムで消すとその部分が透明になるのはご存知でしょうか?
白と透明な部分って見分けがつきませんよね。それで、あえて透明な部分を他の色で表示するのでそこが水色になるんですよ。
レイヤーのパネルがありますよね?そこに、「編集」の下におそらく水色で表示されてるボタンがあると思います。それをクリックして色を変えれば白く見えるようになると思います。
説明苦手で解りにくくてすみません;

それでは感想参ります!

★ヌキミ 将兵様
初めまして^^
冷静な表情と血、冷たい迫力がありますね…!とてもPixia初作品とは思えないです。

★幻の名刀 Piyoko様
神々しい光が綺麗です!神聖な雰囲気ですね。
背景や水の表現が素晴らしいですv

★覚悟はいかが? 黒様
刀って難しいですよね;
お札と刀が対照的でいいですねv物語が浮かんできそうな絵です。

★魔法少女いざ参る! 神武様
もう二枚目!早いですね!!
魔法じゃなくてあえて刀という発想が素晴らしいです。

★妖刀 もふ様
塗りがまさに妖刀にぴったりだと思います。
鎖、立体的で凄いです…!苦労しただけありますねv

★飾刀 Asami様
初めまして^^
女の子が可愛いですv重重しい刀とはまた違う飾刀、綺麗ですv

ではでは今日はこの辺で。
これからどんな刀が出てくるのか楽しみですv

3581 番: あさみ '04/08/05(木) 22:00:28

質問なんですが・・・。

初めまして!
つい昨日ピクシアをDLした超初心者な者です。
なんとかピクシアを使いこなそうと頑張っています!
そこで、ピクシアユーザーのみなさんに質問なんですが、ケシゴムの使い方を教えて下さい。
もしかしたら、私の見落としなのかもしれないのですが、ケシゴムで消そうとすると、消した部分(ケシゴムで描いた部分?)が消えるのではなく新たに水色の線になってしまいます。
これは何なんでしょうか?
誰か教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

3580 番: HALTO HOME '04/08/05(木) 18:28:43

感想第二弾

そろそろ2作目を作成しようかと思っているHALTOでございます。
では早速感想へ。

■ヌキミ・将兵さん■
将兵さん、はじめまして。
Pixia初挑戦でこのクオリティーの高さは流石ですね!
白のシャツ、ジーンズに飛び散った血の色合いの違いが細かくて素晴らしいです。

■幻の名刀・Piyokoさん■
場違いなんてとんでもないっ!後光や水面の揺らぎが大変美しいです。
シースルーの衣装がセクシーでドキドキものです。

■覚悟はいいか?・ 黒さん■
コミックの表紙のようなカッコよさに思わず息を呑みました。
札を持った少女に日本刀の少年・・・なんか今から物語が始まりそうな予感がして、ワクワクしちゃいますね!

■魔法少女いざ参る!・ 神武さん■
早くも二作目ですね。前回同様可愛らしいイラストで微笑ましいです♪
魔法の杖が仕込みなんて、その斬新なアイディアに舌をまきました。

■妖刀・もふさん■
二重鍔っていうのは面白い発想ですね。妖刀らしくて良いんじゃないでしょうか。
妖刀に絡まる鎖が、今までそれに魅せられた侍達とクロスして、より妖刀の雰囲気が出てると思います。

■飾刀・Asamiさん■
Asamiさん、はじめまして。
可愛いコと厳つい面が対照的でいいですね。刀に施された装飾が気品があって、まさに飾刀といった感じですね。個人的に背景のダンダラがツボです。

色んなタイプの刀が見れて、勉強になりますね。
まだ祭りは始まったばかり、これからも楽しみにしてます。

3579 番: 神武 HOME '04/08/05(木) 04:00:56

一応、ご挨拶だけでも

ども、神武です。
ほとんどの方がはじめてだと思いますので、はじめまして(笑)

感想を下さった方々、ありがとうございます。
一応、早々に2枚目をアップさせて頂きましたが、
自サイトの都合もあり作品優先にしております。
他の方への感想、お返事などは時間が空きましたら
まとめてしようかと思ってますので(苦笑)

ひとまず今回はご挨拶だけで失礼します。

3578 番: ふぁあふぁあ '04/08/04(水) 22:34:20

感想を書きます

皆様こんばんはです。
この前の祭りでは、わたしが書いた感想が短く感じたので今回は頑張って書かせていただこうと思っています。

☆HALTO様
筆で描いたような主線が綺麗です!とってもかっこいい絵ですね。破れた感じのところが細かくて凄いです…。文字まで入っているところも…。
色の塗り方もとっても綺麗です!

☆星砂様
細かいです〜。髪の毛の描き方が特に。半透明がたくさん使われていて綺麗です。水と、一番奥の月が神秘的な雰囲気をだしていてさらに素敵です!
全体的な青の中に、赤い花が目立っていていいと思います。

☆神武様
わぁぁ!すっごく可愛い女の子ですね!ピンクの髪に目に頬がとってもいいです!刀もズボンも細かくてすごいです。わたしがズボンを描くと縫い目など全く無視して(というかわからない)描いてしまうので…。

☆ふるいけや様
主線の太さが場所によって違うことと、所々色が変わっているところが素敵です!細かいところまで描き込んであるのにシンプルに見えるのが不思議です…。影のつけ方も綺麗です!

今回はここまでにさせていただきます。たったのこれだけの方しか書けていなくてすみません。
ではぁ

3577 番: 上遠野蛙 HOME '04/08/04(水) 21:28:19

感想です。

みなさんこんばんは。上遠野蛙でございます。
はじめましてな方、はじめまして。
楽しみにしていたお祭りが始まりまして、早速作品たくさんですね。
前回は感想、途中で挫折しました。今回は追いつけるかな・・・

>HALTOさん
錦絵ですか!明治の文化ですね。筆で描かれた線が、すごく雰囲気出ています。構えた様子もかっこいいです。

>星砂さん
しししし、新選組!(←興奮気味)司馬遼太郎の「新選組血風録」中の「前髪の惣三郎」を連想しました。流石、上手いです!

>神武さん
刀と対角線上にあるようなキャラが刀を持っているギャップがいいですね。ポップでキュートです。

>ふるいけやさん
おおお!上手いです!!こういう雰囲気の絵、大好きですよ。色合いとか構図とか、すごく完成されていると思いました。

>一二三さん
カラフルな感じがかわいくていいですね。頭のところのウサギがまたいいです。マウス画なのに細かく描き込まれていますね。

>イリアさん
刀を使う人じゃなくて、売る人に着目したのが、面白いと思いました。ガッチャガッチャと音が聞こえてきそうです。

>夜〜Night〜さん
一見シンプルな塗りと線が、インパクトあります。けれど髪の塗りとかが凝っていますね。字も効果ありますね。

>はるさん
女海賊ですね!勝気な顔やポーズがすごく雰囲気出していると思いました。アネゴ!って感じが出ていて、上手いです!

>浅葱咲弥さん
遠近法を利用した構図が、絵に動きを出していていいですね。安直じゃないですよ。表情からも緊張感が出ています。

>真尋さん
ほっそりした剣客さんで、動きが早そうです。着物の柄も個性的ですね。色の統一感も、絵が締まっていて、効果的です。

>タナボタ吉
名シーンですね。細かいところまで塗られていて、すごいです。絵にも動きがありますね。質感も出ています。

>きつねさん
おお〜!さすがっすね!かわいかっちょいいです。きつねさんの和な絵、好きです。刀や目つきとか微妙に違うんですね。おお〜

>マキさん
おなかのタトゥーが個性的ですね。明るい表情も印象的です。刀もどこか近未来的ですね。

>炬さん
RPG風ですね。ゲームのパッケージに使えそうです。服のしわなどの塗りも、質感が出ていていいと思いました。

>nikkiさん
くの一でしょうか。セクシーです。ふ〜じこちゃ〜んの和バージョンのようで、コケティッシュな雰囲気もいいです。

>将兵さん
おびただしい血の量と、反して冷静な顔がゾっとさせますね。空気の流れを表すような塗りが、雰囲気出しています。

>Piyokoさん
「あなたが落としたのは〜」を連想しました。神秘的です。表情も優しげで、いいです。水面の表現力がすごいですね。

>黒さん
物語のある漫画の一コマのようですね。学園ものでしょうか。表情も対照的に描かれていて、面白いと思いました。

まだまだお祭りも序盤で、これからも楽しみです。
それでは〜

3576 番: NEUES HOME '04/08/04(水) 20:33:27

今日も今日とて感想を、今のとこ置いてかれてないのでこのペースを維持したいです。

No.681 ヌキミ 将兵さん
微妙に怖いですが、いい味出てますね。しかし、初めて使ったとは思えませんね。凄いです。

No.682 幻の名刀 Piyokoさん
あなたの落としたのは、金の(以下略)といった感じでしょうか、童話的な雰囲気が良いですね。

No.683 覚悟はいいか? 黒さん
対魔師二人組でしょうか、少年の方のクールな表情と、少女の方の余裕の笑みの対比が戦いへのイメージが沸いてきますね。

でわ、失礼をします。

3575 番: 星砂 '04/08/04(水) 20:20:13

続きいきます〜

私のヘタレ絵に感想を下さった方々、ありがとうございました。( ^ ^ )/ 

☆Cross きつねさん
さすが!可愛い中にわびさびがあって、そこはかとない哀愁があります。
チョコレートみたいな額縁も絵柄とよく合っていて可愛いですね。

☆マキさん
ハガレンっぽい衣装が可愛いですね。^ ^
可愛いものを描きたいという意欲が伝わります。

☆二人旅 炬さん
剣や鎧がお得意みたいですね。「剣祭り」や「鎧祭り」になった時にも活躍できそうですね!
本をお探しのようですが、「Basic pose 1152―基本ポーズ1152」や「Daily pose 1007―日常のポーズ1007」がカメラアングル多彩で描きやすいかもしれません。中の写真から江口寿史氏が起こしたイラストもあって線の省略も勉強できたりします。

☆戦士 nikkiさん
足が美しいです〜!脛もふくらはぎもっ。
敵は一気に戦闘不能ですね。
海外のゲームプレイヤーはきっと和装はああいうものだと思っているのかもしれせんね。(笑)

☆ヌキミ 将兵さん
金髪、ジーンズ、十字架、刀、と別ジャンルのミックスが面白いですね。
エド髪型も可愛いです。

☆幻の名刀 Piyokoさん
刀は片刃なので持っても大丈夫なのです。^ ^
「あなたの落とした刀は銀ですか?金ですか?」なんて聞いてきそうな麗しい女神様ですね〜。「この刀を授けるのでこの試練をクリアしなさい」なんて無理難題を持ちかけられても、「はいっ」なんて跪いてしまうような。(笑)
水晶のような風景が美しいです。

☆覚悟はいいか? 黒さん
学ランと日本刀って良いですね〜。
セーラーのオプションも付いててさらに良いですね〜(=^^=)

3574 番: Piyoko HOME '04/08/04(水) 19:02:35

感想 その2

前回の感想では、誤字脱字が多くて、申し訳ありませんでした。
この場でお詫び申しあげます。
(今回も誤字脱字があるかもしれません。ごめんなさい)

まだ4日なのに、続々と素敵な作品が目白押しですね。

○Cross きつねさま
きつねさんの絵柄、とても好きです。塗り方もすごく丁寧で綺麗ですね。

○題名なし マキさま
格好いいですね。こんなおしゃれな刀なら女性にも似合いますよね。

○二人旅 炬さま
おお、なるほどRPG風で雰囲気がありますね。
右側の祈っている女性が効果的です。

○戦士 nikkiさま
かっこいいですね。こういう強い女性に憧れます!

○ヌキミ 将兵様
初塗りとは思えません。
血も怖いほどではなく、ほどよい効果が得られていると思います。

ではでは、また後日。

3573 番: nikki HOME '04/08/04(水) 09:35:49

ごめんなさい

はるさんへのコメントで大事な単語が抜けました。
「彼女は海賊?」とありますが「海賊の頭領?」
と聞きたかったのです。
おおぅぅ!相変わらずの馬鹿者で申し訳ありません!!!

せっかく来たし感想の続きを。
マキさん。
蝶の刺青(?)とバックがおそろいなんですね。
紫がいいインパクトになっているなぁ、と思いました。

炬さん。
なにやら物語りを連想させる絵です。二人の間にある
建物と暗雲、細かい所まで手をかけてらっしゃいますね。凄いです。

将兵さん。
血がまるで炎のような、生き物のような感じです。
壮絶さはあまり感じません。どちらかといえば美しさを感じます。

私の絵にコメント下さってありがとうございます。
どうして、RPG系の女の戦士ってああも軽装なのでしょう。
男の戦士は上から下までがっちりと鎧で覆われてるというのに・・?
やはり、敵味方の目の保養の為でしょうか?(^_^)
忍者刀、気付いてくださってありがとうございます。
ツバ(っていうのだよね?)が四角なんだそうです。


3572 番: 浅葱咲弥 '04/08/04(水) 09:34:20

感想その2

こういうのは溜めない様に早めにやるべきですよね
夏休みの宿題とか(凹

・初参加です 真尋様
背景の桜と青年の黒服の色の組み合わせが綺麗ですね。
全体的に水彩っぽくて雰囲気がいいです。

・川中島での名シーン タナボタ吉様
塗りが力強くて迫力のある一枚ですな。
馬の筋肉とか鎧とか、すごく丁寧に表現されてますね

・Cross きつね様
きつねさんの絵は前から拝見させていただいていたのですがすごく好きです。
構図も色の塗りも背景もすごいの一言です。

・No.677 マキ様
レベル高い方が多いですからね(汗)自分も作品を投稿するのは気が引けました(笑)
しかし腹部にある蝶と背景の蝶の対比は良いと思います。

・二人旅  炬様
おお、なんだかゲームのパッケージイラストみたいですね。
構図がとてもよい感じです

・戦士 nikki様
勘違いでも和服っていじりたくなりますよね(笑)
でも全体の雰囲気としては良い感じだと思います。

・ヌキミ 将兵様
初塗りでこのレベルですか・・・自分は比べ物にならないほど酷かったですよ(笑)
色遣いがとても良いですね血も結構出てるのに爽やかです。

そろそろ自分の語彙が悲鳴をあげてきています。

3571 番: HALTO HOME '04/08/04(水) 04:03:37

感想第一弾

早くもも四日目に突入ですね。
今回は特に私の大好きなテーマとあって、いつも以上にワクワク、そして感心しております。
それでは、早速感想に移りたいと思います。

■HALTO・錦絵■
沢山の感想ありがとうございます。ふ〜かさんにツッコまれるくらい早い投稿でした(笑)今回は紙・筆の質感にこだわってみました。
さりげなく入れた落款にも気づいてくださって嬉しいかぎりです。

■星砂さん・落花■
大好きな新選組で、尚且つ星砂さんが描かれたものなんてもう最高です!
楚々とした透き通るような肌が魅力的です。

■神武さん・ポップでキュートな■
はじめまして、神武さん。
あえて逆狙いが功を奏してますね。女の子に刀というのが新鮮で好きです。
ほんとにアニメ雑誌の付録にありそう♪

■ふるいけやさん■
ふるいけやさん、はじめまして。
縁取りの太線が効果的ですね。髪の影や尻尾のハイセンスデザインに脱帽いたしました。

■一二三さん・刀祭りだー■
祭の楽しさがイラスト全体から伝わってきます。
鞘がピンクと言う所やアクセが女の子らしさを醸し出してて、すごくいいですね。
マウスでこれだけ滑らかな線が描ける技術を見習いたいです。

■イリアさん・「刀、買います?」■
刀売りという発想が面白いです。買います?と言われたら買ってしまいそう♪
彼女の存在は、戦場に咲く一輪の花というカンジでしょうか。

■夜〜Night〜さん・魔剣もどき〜F.A.K.E.〜■
シンプルな色使いだけに、文字が引き立ってて効果的です。
黒とグレイだけでこんなにもカッコよく剣が描けるものなのですネ。
その技術の高さは玄人はだしですね。

■はるさん・海賊■
はるさん、はじめまして。
カトラスとは、まさに海賊ってカンジですネ。オマケに女海賊だなんてカッコよすぎです♪刀に巻きついた戦利品がさらに海賊らしさを出してますね。

■浅葱咲弥さん・抜刀■
テーマである刀というものを抜刀と言う形で前面に押し出しているところに浅葱さんの意気込みを感じました。
クノイチと侍の組み合わせが斬新です。

■真尋さん・初参加です。■
真尋さん、はじめまして。
舞い散る桜が美しいです。鍔や日本刀独特の色艶などの丁寧さに息を呑みました。

■タナボタ吉さん・川中島での名シーン■
軍配だけであしらったという名シーンを彷彿とさせる絵に感動しました!
勇ましい表情や白馬の描き方は私も見習いたいものです。

■きつねさん・Cross■
流石、きつねさんの侍画は申し分なくカッコイイですね!
背景デザインもすごい好きです。

■マキさん■
柄巻や鍔がPOPで可愛らしいです。
キルビルのようなスタイリッシュな衣装と蝶のタトゥが素敵です。

■炬さん・二人旅■
炬さん、はじめまして。
キャラと背景の配置のバランスとデザインの絶妙な事!お見事です。
RPG然としたカッコイイ衣装も魅力的です。

■nikkiさん・戦士■
凄艶な彼女に敵さんも思わずドキドキですね。
澄み渡った空と細部まで丁寧に描かれた大地がたいへん美しいです。

素晴らしい作品が目白押しですね。
次官の許すかぎり、稚拙ながらも一生懸命感想を書いていきたいと思っています。

3570 番: NEUES HOME '04/08/04(水) 03:14:18

置いてかれないようにこまめに

仕事帰りに祭りを拝見>感想のペースを守りたいですね。そんなこんなで感想いきます。

No.677 : マキさん
金髪の美女+刀、、意外にもしっくりくるものですよね、、何故かは良くわかりませんが

No.678 二人旅 :炬さん
刀祭りですが、剣でもOKだと思いますよ。きっと皆様寛容ですから(笑)パーティの勇者と女魔法使いそんなイメージでしょうか、ゲームのタイトル画面のようなまとまりの良さを感じます。

No.679 戦士 nikkiさん
軽装の戦士ですねぇ。目の保養に(爆)短刀だからでしょうか、忍者的な雰囲気がいい感じですね。

ふむ、このペースで最終日まで頑張りたいです。自分も早く出したいですが、ぐっと我慢して今回は外堀から埋めていくことにします、、さて、シュベルトゲベールでもデザインすることにします(ヲイヲイ)でわ。

3569 番: サアヤ HOME [Mail: jack_rose_sasurauhana*msn.com *→@] '04/08/03(火) 23:56:09

祭りだ祭りだ♪

こんにちは。
素敵なイラストが続々と集まってきていますね〜v目の保養…v
感想を書かれる方は投稿作品全てに感想を書かれているのですが(尊敬です!!)
私は感想を書き出すとどうも長くなってしまうので(そして時間の関係もありまして)
特に目を引かれた方の作品にのみご挨拶させて頂こうと思います;
ご了承ください;


ふるいけやさん>>>
 刀!!!って感じですね〜!背景の文様と
 不思議な動物さんとの溶け合い方がとてもバランス良くて素敵です!
 しっかりしたラインに動きのある流れ、とても感動してしまいました;
 全体の雰囲気も和風で若々しくてとても良いと思いますv

イリアさん>>>
 まず、キャラの設定がいいとこついてるなぁ〜…!!とため息でしたv
 戦場をかける少女、とっても勇敢ですね〜
 旗や、刀入れになっている木箱(というのかな)の質感がとってもリアルで
 すごく丁寧で尊敬してしまいます!!

真尋さん>>>
 構成がとても素敵ですね!!白い背景に散る桜のみ…
 その感性の美しさに感服です;
 そしてメインの刀の美しい事!!この実にリアルな質感は一体全体
 どのようにして!?という感じです;とても素敵ですv

タナボタ吉さん>>>
 はっ迫力があって私はすごく好きです!!(笑
 炎を纏った2人の熱い男の戦いにしばし魅入ってしまいました;
 同系色なイメージのイラストの中にキラーンと映える一本の刀がこれまた
 見事に刀祭りである事を強調していますねvとてもかっこ良いです〜vvv

きつねさん>>>
 うっ…美しいです!!まずはバランスの良さに感動!!
 それからアニメ塗りのなんと丁寧で美しくリアルな事!!尊敬です><
 キャラもと〜っても可愛くて服の質感なんかも素晴らしくて
 本当に尊敬ですvvv

 本当に皆様素晴らしくて、溜息の連続であります!
本来ならば祭りに絵を投稿されている全ての皆様に感想を捧げるべきであり
私もまた、心からそうさせて頂きたいとは思っているのですが
私にはその技量も時間もなさそうです;;
私の力不足のせいで感想をお書きできなかった方々、本当に申し訳ないです;
でも本当に皆様素晴らしいです〜!!私も頑張らねばっっ;
それでは、長文乱文失礼致しましたっ↓↓

3568 番: 柚月 HOME '04/08/03(火) 23:36:58

感想第二弾

本当に皆様早いですね;
私も参加したいと思いつつ今日も感想行きます!

★抜刀 浅葱咲弥様
まさに抜いた瞬間という感じが出てますね〜。
背景もグロくなんかありませんよ♪

★初参加です。 真尋様
タッチが素敵です。散る花びらも綺麗ですv
桜と侍、いい組み合わせですよね!

★川中島での名シーン タナボタ吉様
素晴らしい迫力です…!暑苦しくなんか無いです。
戦いの白熱した感じが出ていていいと思いますよ^^

★Cross きつね様
とても可愛いですvv構図も私好みです。
交差している刀の微妙な色合いの違いが素敵です!

★題名なし マキ様
女番長なイメージで格好いいです。
刀の飾りやタトゥーもポイントですね^^

★二人旅 炬様
何やら物語が自然に頭の中に浮かんできます!
色合いも綺麗ですv

★戦士 nikki様
色のタッチが良いですね!
クールで格好良いです。身軽で夏らしいと思いますv

ボキャブラリーが貧弱で申し訳ありません。
感じたことを言葉にするのって難しいですね;
置いてかれないようにマメに感想を書いていくので
よろしくお願いします。
それでは今日はこの辺で。

3567 番: nikki '04/08/03(火) 11:55:33

みなさん、早い!

もうこんなに絵が集まっている!今度は置いてけぼりにならないように、
マメに感想を言わせてください。ここでのお約束(?)自分の事は勿論棚上げです!

HALTOさん
筆なんですか?すごいなぁ。色が渋くて良いですね〜。さりげなく入っている落款も良いです。

星砂さん
相変わらずの透明感。どうやったらこんな風に色がでるのでしょう?
本当に同じPixiaユーザーなのか?と思ってしまいます。いえ私が使いこなせてないだけなのですが・・・。

神武さん。
可愛い。とってもpopで、しかもこの配色で涼しいイメージが。

ふるいけやさん。
動物の尻尾がとってもアートです。袴の影のつき方もすばらしいです。

一二三さん。
エーーー?マウスなんですか??全部?凄いです。それだけでも尊敬します。
マウスの方が線が綺麗に出ると聞いた事があるのですが、私には絶対無理です。

イリアさん。
私にも一本売ってください。どうしても上手く刀描けません。旗がいい感じですね〜。

はるさん。
洋刀ですね!私も刀について調べていて本当にいろいろあるんだなぁ、って思いました。で、彼女は海賊?

夜〜Night〜さん
配色がシンプルでインパクトがあって、面白いです。

浅葱咲弥さん。
構図か良いですね。カッコいいです。バック大丈夫と思いますよ。(私は)

真尋さん。
桜と刀、和テイスト爆破ですね!でもこの刀凄いです。重みまで感じます。

タナボタ吉さん。
重厚な塗りに圧倒されました。迫力満点です。

きつねさん。
着物のしわとかお上手ですね〜。しかもキャラ可愛いし。
こういう絵って好きです!

漏れてないよね?(ドンくさいからな〜)


3566 番: NEUES HOME '04/08/03(火) 02:38:39

好調な滑り出しですね。

祭り絵順調に増えていっているようですね。見るのも、感想を描くのも、そして自分の絵を制作するのも楽しいです。ということで感想を

No.667 ポップでキュートな 神武さん
むぅ、ミスマッチが素敵ですね。なんというか表情といいポーズといい、個人的にツボです(笑)

No.668 ふるいけやさん
シンプルな感じですが力が入った主線がすばらしいです。下の狐(でしょうか?)は相棒って感じでしょうか?

No.669 刀祭りだー 一二三さん
いい味出てると思います。頭のウサギも刀を振り回しているのはアイディア賞って感じですね。

No.670 「刀、買います?」 イリア さん
成るほど、確かに売ってそうです、刀に反してのんびりしたイメージが良い感じです。

No.671 魔剣もどき〜F.A.K.E.〜 夜〜Night〜さん
黒を基調にした剣とキャラクターに正に魔剣の趣を感じます。眼光の鋭さが格好よいですね。

No.672 海賊 はるさん
さまざまな刀・剣が描かれていますが、カトラスですか、成る程。光の入り具合からいかにも切れ味がよさそうな印象を受けますね。

No.673 抜刀 浅葱咲弥さん
キャラクターの表情からでしょうか、正に一閃!!といった鋭さみたいなものを感じます。

No.674 初参加です。 真尋さん
桜と侍、何といっても日本的な美学とは切り離せないですよね。儚い美しさ見たいなものがあると思います。

No.675 川中島での名シーン タナボタ吉
ふむ、上杉謙信のお膝元、新潟県上越の人間としては見逃せませんな(笑)暑苦しい?いえいえそんなことはないですむしろこれくらいの迫力があってこそです。

No.676 Cross きつねさん
いつもながら可愛らしい絵です。うーむこの半分でも可愛らしく描けたらと思います。背中合わせのキャラと刀の交差のポイントが絶妙ですね。

今のところ、置いてかれずに済んでいます、、この調子で頑張りたいものですね。自分の絵もやっとキャラの設定っぽいものが出来つつありますし(現在背面から見た設定を多少いじってます)気合を入れようと思います、でわ。


3565 番: Piyoko HOME '04/08/02(月) 22:02:02

絵は制作中ですが、感想いきます。

Piyokoと申します。
今回も祭りに参加させていただくつもりすが、まだ制作中です。
・・・刀、難しいです。
では、自分の技量は棚上げで、感想を書かせていただきます。

○錦絵 HALTOさま
待ってました、HALTOさんの侍画!小技が効いていてかっこいい〜!
線は筆描きなんですね!すばらしい。

○落花 星砂さま
このお方の絵は何故に毎回こうも美しいのでしょう。
ただただ圧倒され、ため息ばかりが出てしまいます。

○ポップでキュートな 神武さま
なるほど!アニメの物語になりそうな絵ですね。本当にポップでキュートです。

○ふるいけやさま
尻尾が装飾的にデザインされていて、とてもかっこいいです。

○刀祭りだー 一二三さま
本当に「祭り」のポスターのような素敵な絵ですね。
最近、こういう短い丈の浴衣も流行っていますね。かわいいっ。

○「刀、買います?」イリアさま
はい、買います。よく切れるのをお願いいます。
かわいい、楽しい絵ですね。

○魔剣もどき〜F.A.K.E.〜 夜〜Night〜さま
ポスターのようなすっきりした絵ですね。剣が重そうで感じがでています。

○海賊 はるさま
女海賊、かっこいいっ!背景も海らしさが出ていて、綺麗です。

○抜刀 浅葱咲弥さま
抜刀、雰囲気出てますね。カッコイイです。
背景もなるほど血のようですが、模様のようにぴったりはまっていて、
グロテスクではありません。

○初参加です。 真尋さま
おお、カッコイイですね。左利きなのですね!
刀、すごく良く描けていらっしゃると思います。

○川中島での名シーン タナボタ吉さま
信玄と兼信の一騎打ち!臨場感たっぷりで素晴らしいです。
背景の赤いもやもやが熱気を感じさせていて、効果的です。

ではでは、以降の作品も楽しみにしています。

3564 番: 星砂 '04/08/02(月) 21:09:04

はじまりましたね〜

初めての方、はじめまして。よろしくお願いします。^ ^
私のヘタレ絵に感想を下さった皆様、ありがとうございました。_(._.)_

☆HALTOさん 錦絵
錦絵に筆ですか〜!あえて破れ風味を入れたのも良い感じですね。普段から侍絵を描きなれていらっしゃるだけあって構図がスマートです。

☆神武さん ポップでキュートな
カラフルな色使いで楽しく描いている雰囲気満載ですね。^ ^

☆ふるいけやさん
ふるいけやさんの描く人物は皆視線が印象的ですね♪
すんなりした線も良いですね。

☆一二三さん 刀祭りだー
もしや線画からマウスですか!?
すごいです〜!!赤は元気をくれる色ですね。

☆イリアさん 「刀、買います?」
もしかして五拾円!?買いますっ(爆)全部っ。
(五拾萬円だったらどうしよう・・・)

☆夜〜Night〜さん 魔剣もどき〜F.A.K.E.〜
魔法の剣なんですね。勢い十分です!
来年が楽しみですね。^ ^

☆はるさん 海賊
勝気そうなお姉さん海賊ですねっ!もちろん船長ですよね。
入団します!(爆)

☆浅葱咲弥さん 抜刀
くのいち侍お姉さまですね。アクションゲームキャラみたいでカッコ良いですね。十二国記、私も大好きです。

☆真尋さん 初参加です。
桜と刀は基本ですよね。(断言・笑)
日本刀は海外の剣と違って武器というよりも様々なものの象徴にもなっていて、本当に桜とぴったりだと思います。

☆タナボタ吉さん 川中島での名シーン
力強いですね〜。^ ^難しい騎乗姿に躍動感があって凄いです。
塗りと線画が相まって、場面の音まで聞こえてきそうですね。

ヘタレ感想で失礼いたしました。
同じソフト、同じテーマでお祭りは楽しいですね。^ ^

3563 番: タナボタ吉 HOME '04/08/02(月) 20:49:50

皆様の作品への感想を!

初めまして、祭り初参加のタナボタ吉と申します。

皆さんの個性溢れる「刀」作品を拝見し、本当に凄いと実感させられました!
と言うわけで感想の方書かせて頂きます!


●錦絵 HALTO様
時代を感じさせる絵を選択なさって描いたのは本当に凄いです!
雰囲気も出ていますし、格好いいです!

●落花 星砂様
これは新撰組ですね!
渋さと清楚さを両方出せる作品はなかなか無いだけに感動です…!

●ポップでキュートな 神武様
この組み合わせは意外ですね!普通の女の子を描いてるだけに余計に…。
刀の重量感を感じさせる構図がいいですね!

●タイトル無し ふるいけや様
九尾の狐を想像させる(間違っていたらごめんなさい…)生き物が格好いいですね!
丈夫そうな感じの刀もいい感じです!

●刀祭りだー 一二三様
おぉ、祭りっぽさを感じさせる絵ですねぇ!
色々アクセサリーを着けている女の子と刀のギャップもまたいい感じ!
マウス描きで苦労なさったみたいで…。僕もマウス描きなのでその気持ちは理解できます…。

●「刀、買います?」 イリア様
こちらの作品も祭りらしさがあって素敵な絵です!
比較的多数の刀を描かれているのが印象的!思わず「1本下さ〜い」って言っちゃいそうですね…(^^;)

●魔剣もどき〜F.A.K.E.〜  夜〜Night〜様
黒色統一、人物の表情、文字のフォント。
何もかもが魔剣使いにふさわしい感じが出ています!いい感じです!

●海賊 はる様
海賊!しかも女海賊!こちらも意外な作品ですね!
宝を見つけて勝ち誇っているポーズが好きです!

●抜刀 浅葱咲弥様
刀を前に出して抜刀している構図は表現するのが難しいだけに凄いです!
背景は大丈夫ですよ!殺伐とした感じを上手い具合に出していると思います。

●初参加です。 真尋様
これまた、ワイルドかつビジュアルな侍が登場しましたね。
それにふさわしく、刀も切れ味のありそうな感じなのが好きです!

今後も他の方々が描く作品を楽しみにしております。
それでは、失礼いたします。

3562 番: 柚月 HOME '04/08/02(月) 17:38:40

始まりですね^^

こんにちは。
「刀祭り」始まりましたね。
今回は感想のほうにも参加させていただきます。^^
拙いものですがよろしくお願いします!

★錦絵 HALTO様
破けた感じが時代を感じさせて素敵です♪
二刀流ですか!格好良いですねvv
★落花 星砂様
おお!新撰組vv
背景がとても綺麗ですね!人物の色調にピッタリだと思います。
★ポップでキュートな 神武様
女の子が可愛らしいですーv
刀であえて女の子というのが斬新ですね^^
★題名なし ふるいけや様
塗りが綺麗ですね!
人物と生き物が一つの絵に溶け込んでいて素敵ですv
★刀祭りだー 一二三様
全てマウスですか!十分上手ですよv
オシャレで現代の女の子!という感じがします^^
★「刀、買います?」 イリア様
明るい色合いが綺麗ですーv
刀売りとはこれまた斬新ですね!
★魔剣もどき〜F.A.K.E.〜 夜〜Night〜様
黒系でまとまっていて統一感があると思いますよ。
魔剣使いですかvいいですねー。^^
★海賊 はる様
あわわ海賊格好いいですー!!ポーズも海賊らしくて。
赤の眼帯がオシャレで素敵ですv

まだまだ始まったばかりなのにもうこんなに素敵な絵がvv
今後も素敵な絵がどんどん増えていくと思いますが、
頑張ってついていこうと思います。

3561 番: 浅葱咲弥 '04/08/02(月) 17:26:52

感想感想

どうも。
毎度感想を書いてもらう立場だったので、今回こそは頑張って書いてみます。
とりあえず全部とはいかなくても・・・・(汗


・錦絵 HALTO様
レトロな感じで本当に錦絵っぽいですね。
ポーズもなかなか面白いです

・落花 星砂様
新撰組ですね〜。色使いがとても素敵です。
淡い感じがなんとも言えません

・ポップでキュートな 神武様
おお、意外性をついた作品。ギャップがあるのってツボなんですが(笑)
ポップな感じなのに刀が描きこまれてて良いですね〜

・(タイトル無し)  ふるいけや様
個人的に狐(・・・ですよね?)って好きなのです(笑)
絵に動きがあってなんだか物語が創れそうですね〜

・刀祭りだー 一二三様
和洋折衷と言った感じですか。こういう感じの作品も良いです。
マウス。自分もマウス(しか持ってない)派ですが。大変ですよねぇ(笑)

・「刀、買います?」 イリア様
マッチ売りの少女よりも力強いお嬢さんだ(笑)
物の質感がよく描けてると思います。

・魔剣もどき〜F.A.K.E.〜 夜〜Night〜様
シャープでシックにまとまってますね。
いっそモノクロでも面白かったかもしれません

・海賊 はる様
女海賊。なるほど・・・思いつきませんでした。
色の塗りが綺麗ですね〜


あぁ、やっぱりどうにも自分は感想書くのに向いてない(汗

3560 番: 蛙之助 HOME '04/08/01(日) 23:19:36

始まりましたね〜♪

こんばんわ。
蛙改め蛙之助と申します。『刀祭り』開始一日目から
既に沢山、素敵なイラストがw
またまた、拙い文ですが私なりの感想を書きたいと思います。

◆錦絵 HALTOサマ
落ち着いていてカッコイイです。線が筆というのも和風で素敵です♪
◆落花 星砂サマ
うわ〜、とっても綺麗です(><)背景の彼岸花も月と重なって幻想的です♪
◆ポップでキュートな 神武サマ
刀の重い感じが全くなく明るくて良いです♪表情もとっても良いです(^^)
◆題名なし ふるいけやサマ
わ〜(><)こちらもとってもカッコイイw塗りが独特で生き物の尻尾がまた素敵です♪
◆刀祭りだー 一二三サマ
お祭りの楽しそうな雰囲気が沢山感じられます。赤色がまた良かったです♪
◆「刀、買います?」 イリアさま
「一本いくらですか?」と聞きたくなるイラストですね♪旗の文字が気になりました(^^)

まだ始まったところですので、これからも素敵なイラストを拝見できるのを
楽しみにしています♪


この場をお借りして・・・、
サアヤさまへ、
私のイラスト「シノビ」へコメントをありがとうございました(><)
見ていただけるだけでもアリガタイので、コメントを頂いて
とっても嬉しいです(><);
本当にありがとうございました♪

では、今回はこれにて失礼いたします(*^^*)


3559 番: NEUES HOME '04/08/01(日) 12:40:32

今回こそは全部に感想を

いよいよ開始ですね『刀祭り』8月は激烈に忙しくなってしまったのですが、何とか全部の作品に感想を書きたいと思ってます。

>No.665 錦絵 HALTOさん
一番乗りいおめでとうございます。線画を筆で描かれたのですね。なるほど
色の塗りの渋みと合わさって雰囲気が出てると思います。

>No.666 落花 星砂さん
確かに『旬』のネタですね、水面の表現に厳太画像演算工房様のフィルタを使用されたのだと思いますが。使い方がなかなか難しいですが、効果的に使用されている作品だと思います。見習いたいです。

さて、現在祭り参加用にキャラクターの設定中です。今まで参加した絵が全て行き当たりばったりでwデイテールが不足気味だったので。今回はしっかりと描き込もうと思ってますので。でわ。

3558 番: ふ〜か@管理人 '04/08/01(日) 11:27:18

HALTOさん、早っ

3557 番: ふ〜か@管理人 '04/08/01(日) 11:26:00

刀祭り開始です!

すいません、また寝過ごして開始が遅れてしまいました(^^;
刀祭り開始です♪

3556 番: HALTO HOME '04/08/01(日) 11:22:40

ついに始まりましたね!

刀祭楽しみです♪

一番乗りだったHALTOでした。

3555 番: ノヤ HOME '04/07/31(土) 21:59:13

見ましたよ!!私もびっくりしました!!

私も「トリビアの泉」の日本刀対決は驚きました!!
ウォーターカッターの威力にもびっくりだったんですが、
勝ってしまった日本刀にも驚きです。
最新鋭の物にも勝てるなんて、昔の技術ってすごいんだなぁ…
と、昔の日本人を尊敬です。
というか、日本刀カッコよすぎですよね!!!

3554 番: ratorimo '04/07/31(土) 04:06:38

サアヤさん、感想どうもありがとうございます。

こんにちは。
サアヤさん、猫絵の感想を下さってどうもありがとうございます^^
私としては、サアヤさんの詩の方が、尊敬ですよ〜。
ああいう繊細な言葉を書けるようになりたいですっ(^^ゞ

明日から祭りですねv
今回も皆様の力作を楽しみにしております〜。
それでは、失礼いたしました。

3553 番: サアヤ HOME [Mail: jack-rose*kuronowish.com *→@] '04/07/31(土) 01:08:20

初めまして

ちょくちょく見には来させて頂いていたのですがカキコは初めてです。
ギャラリーの皆様のイラストの美しさに感動しております。
その中で特に私が惹かれたイラストを描かれた方にメッセージを
送りたいなと思ってのカキコです〜。

+ギャラリーA+
 
ratorimoさん>>>お昼寝
 写真かと思う程に美しく繊細なネコの毛並みに鳥肌がたちました!
 ほんわかしていて可愛くて、画力も素晴しくて
 すごく尊敬してしまいます;
 ネコの表情や、光の当たり方もすごくリアルでとっても綺麗ですv

ダルマン さん >>>飛行クジラ72(夏)
 鮮やかで奇抜な色彩感覚にあっけを取られてしまいました。
 どれだけ眺めても飽きが来ない程に細かい所までハッキリと描かれていて
 妥協の見られないその細やかさに尊敬の念を抱かせて頂きました><
 まさにコンピューターグラフィックという感じですね^^
 とても素敵です!!

rabuta9 さん>>>海水浴
 かっかわいい!!と思わず口に出してしまいました;
 柔らかな色合いに水の質感がとてもさわやかで
 まさに夏らしいとっても素敵な作品だと思いますv
 少しおどけた感じのわんこ達の表情も愛くるし過ぎて
 一緒に飛び込んで遊びたいくらい清清しい気持ちになれましたv
 なんだか、ありがとう、と言いたくなるくらい温かくて可愛らしくて
 爽やかに気持ちが動かされた作品でしたvvv


+ギャラリーB+
 
シンジョウさん>>>eines Nachts
 わわわっ!!吸い込まれそうです!!
 なんだかうねるような道に倒錯感を覚えてしまって
 絵の中に迷い込んで帰れなくなるような気さえしてしまいました;
 線画からpixiaなのですか〜・・・とても細かいのに・・・すごいです!
 何処かの窓から何か怖いものが覗いてやしないかと
 どきどきしながら全ての窓を見てました(笑
 あと、空の描写がとても素敵だと思いました。風の音が聴こえて来るよう。
 月が小さく遠くに見えるのも、なんだかとても神秘的でした〜!!

蛙之助さん>>>シノビ
 ハッキリした色合いなのに、お互いの色が喧嘩する事なく同調してて
 とてもとてもかっこ良くて、蛙之助さんのセンスの良さを
 ひしひしと感じておりました。
 紫とみどりとオレンジの組み合わせがこんなにパキッとしていて
 ハイセンスな事を初めて知りました;
 でもそのぱきっとした色の中に紛れ込んだ幻想的な淡い色が
 光を放っているようにさえ見えて、とても綺麗ですv

以上ですvなんだか長くなってしまってごめんなさい;
今回はこの辺で退散します〜;
今回もお祭り楽しみですね〜v

3552 番: nikki '04/07/30(金) 10:18:50



先日テレビ番組「トリビアの泉」で、日本刀とウォーターカッターはどちらが強いかというのを、してましたね?皆さん見られましたか?
結果は刀の勝ちでした。その前に「日本刀VSピストル」も対決したそうで、やっぱり刀の勝ちだったそうですね。日本刀ってすごいんだなぁ、って感心しました。

3551 番: いなりやま '04/07/29(木) 16:17:37

近頃はフリーも馬鹿にならないですね

初めまして、初めて書き込みさせて頂きます
近頃のフリーの絵描き用ソフトって随分と進歩しているんですね
このサイトのトップに挙げられている絵を見てビックリさせられちゃいました
あの絵、PIXIAで描いたものですよね?
どこをどうすればあのように綺麗に描けるのだろうと思わされる限りですが
何だか随分と高度っぽいテク使ってそうですね、あの絵
トップに飾られている位ですからあの絵の描画過程を説明して頂きたい程です
ハイレベルな人もいるんですねえ

(- '04/05/30(日))(- '04/06/06(日))(- '04/07/29(木)) inserted by FC2 system