3800 番: あまぐりすねお HOME '04/09/01(水) 16:42:46

感想です.(3)

☆moribou様
引き返さないと斬られてしまいそうですね.
人物の立体感の表現がうまいです.

☆日和様
男の人の表情に,めんどくさそうな雰囲気が出てますね.
構図もいいなぁと思いました.

☆イリスの卵様
いったいどんな罪なのか,この絵に隠れているストーリーが
気になります.昔の外国の映画の一幕のような雰囲気ですね.

☆おみ様
全体的に落ち着いた色使いに(背景が水墨画っぽい感じです),
少女の表情や動きの生き生きした感じが映えてますね.

☆BONEGE様
華奢で繊細な雰囲気が漂ってますね.舞い落ちる桜が綺麗!!

☆hato様
刀が光っている表現がすごく上手いですね.それを静かに
見つめている視線が素敵です.

☆ダルマン様
そのアイデアと,丁寧な描きこみは脱帽ものです.見ていると,
おもわず「手を抜いてごめんなさい」といってしまいそうです.
座っている人物の描き方なんかもうまいですね.何気に金髪の
男の子がカッコいいです.

☆錆様
油絵や不透明水彩で塗ったような雰囲気が素敵ですね.周囲の赤・
黒の使い方が,人物の白い肌と刀をうまくひきたててますね.

☆non様
女の子顔や全体の雰囲気から,可愛らしさがあふれてますね.
鉛筆画で領域を上手く抽出できないのは,私も共通の悩みだったりします.

☆霧夜様
「未来の…。」はちょこんと座った人物や刀に止まった蝶,ちょっと
油絵風の明るい配色の背景が可愛いなぁと思いました.「一応剣士。」
はモノトーンでまとめられて,静けさとかっこよさが演出されている
気がします.「正義?」は他のものに比べ,線画が目立たなくて
繊細な雰囲気ですね.

☆Hiroko様
鍔の美しい細工や刀の質感がうまいですね.花は月下美人♪
大好きな花です.

☆皇帝様
繊細だけど力強さも表現されている気がします. 縮小前のも素敵でした.

☆響乃様
おそらく人を斬った後…,そして冷たい微笑.でも,綺麗なお姉さんに
クラクラですね.

☆帽子屋様
これがパソコンで描いた初めての絵だなんてすごいですね.描いている
内容はかなり重いもののはずなのに,どこかコメディっぽくて,
そのギャップもいいです.

☆はんけ様
「つなぐ刀」ですか….ちょっと物悲しい雰囲気もあるような….
形見かなにかでしょうか?「対決」は色使いやタッチが,緊張感を
すごく出している気がします.

☆真栄城夢月様
「水の刀」は綺麗な雰囲気でいいですね.願わくば,人物の顔以外
の部分も描いて欲しかったです.「月夜に」は配色が可愛さと落ち着いた
雰囲気を表現してるなあと思いました.

☆なぎ様
お姫様の表情がとても魅力的です.十二単,いいですね〜.

☆柚月様
着物の柄とか細かくて綺麗ですね〜.主題である守刀もきちんと
目立っていると思います.女の子の眼がすごく印象的ですね.

☆美影 翡翠様
「狂想の月」は月明かりに,不敵に笑う剣士の雰囲気が格好よくていいですね.
「あなたのために…」は何かを真剣に見つめる眼差しが素敵です.

☆RAYGAH様
青い炎が揺らめいている感じがきれいですね.何かの本の予告の
挿絵のような雰囲気です

☆ノヤ様
色の使い方や構図が格好いいですね.舞い散る桜の表現なんかも素敵.

☆rondo様
全体的に暗い雰囲気に刀がその存在感を示してますね.背景のマツ
の表現とかうまいですね.

☆若年寄様
真っ先に浮かんだ言葉は”豊満”でした.色っぽいです.
髪の毛や腰の飾りの描き方で,動いている感じがうまくだされていて
いいですね.

☆ハルしゃ様
4枚とも雰囲気が違い,それぞれにいい味を出しているというか,
センスの良さを感じさせられます.「蟲惑」の赤の使い方がすきです.
「思い出」の大・中・小の刀の出しかた,楽しくていいですね.

3799 番: あまぐりすねお HOME '04/09/01(水) 16:42:07

感想です.(2)

☆Asami様
淡い色使いがとても綺麗で可愛いですね.「飾刀」はまさに,
そんな雰囲気が凝縮された感じです.それに加え,「うつしだされる,心」
では凛々しい雰囲気が加わっていいですね.

☆モギュ様
人物と刀が目立つような構図になっているのが,うまいなぁと
思いました.ポップな雰囲気もばっちりです.

☆星砂様
「竹光」は希望にあふれた爽やかさが漂ってますね.また男性が
透けるような肌で美形ですね.「刀供養」は深いテーマをしっとりと
優しい雰囲気で掻き揚げられてらっしゃいますね.ところどころ
描かれている花はハスでしょうか?「落下」は舞い落ちる花びらの
ほかに彼岸花も描かれているんですね.月や足元に広がる波紋など,
いろんな要素を綺麗にまとめてらっしゃってすごいです.
人物の描写力もすばらしいです.

☆りーめい様
赤の使い方が上手いですね.そして,線の雰囲気など,”サムライっぽさ”
がでてますね.

☆猪松様
インパクトあっていいですね.ところどころ白をいれてバランスを
とっているところとかうまいですね.

☆高良戯様
着物の花柄が綺麗ですね〜.背景の黒が人物を引き立ててます.

☆ゆきまんまん様
すばらしい画力ですね.人物の描き方が滅茶苦茶うまいです.
どうやったら,そんなに立体感や迫力をだすことができるのか,
みならいたいです.それに,どの絵にも動き・流れのようなものが
表現されている気がします.

☆上遠野蛙様
「人間無骨」は見ていると,自分の首元に刀が迫ってくる気がして
しまいます.男の人の無骨さが上手く表現されていていいですね.
ところどころ青白く光らせているところとか,暗闇のわずかな光を
感じます.グノッピーも決まってて,格好いいです.「鍛冶屋少年」
は汗を拭きながら,一生懸命鉄を打ってる様子が伝わってきます.
高温の鉄の表現がうまいです.

☆るび様
女の子の顔が可愛いです.主線のない色の塗り方も素敵ですね.

☆朱雀様
人物の衣装や装飾品など,本当に細かい部分まで丁寧に描き込まれて,
そして美しいです.人物が目立つような構図,配色の仕方もさすがです.
また,どことなく,透明感もただよっている,そんな気がします.

☆がじゃ様
いつも題材の面白さと,人物の描きかたの上手さに感心させられます.
「煙月」はちょっと怖い雰囲気がうまく出されていると思います.
彼岸花もきれい.「いつでもいっしょ」は見て,思わず和んでしまいます.
体をポリポリ掻いてるところなんかが,がじゃさんらしいのかな,
と思いました.

☆水虎様
「alone」は下から跳ね上がる緑色の雫のようなものが神秘さを
増しているような気がします.「秋刀魚」いいネタです.
なにげにこのサンマ,硬そうで,殴られたら痛そうですね.

☆toichi様
赤い目,舌がなんだかポイントになって,人間離れした雰囲気を出
して目を引きますね.

☆くまみ陣様
鎧や兜の細工を丁寧に描き込まれているのがすごい.そして美しいです.
配色も素敵.よく見ると鍔にもなにやら模様が…,おまけに美少年.
「刀傷」はなんだか物語がありそうな雰囲気.どんな会話をしているんでしょうか.
そして,やっぱり鎧の表現が上手いです.
サイト消滅…,大変だと思いますが頑張ってくださいね.

☆こすも様
「サムライの卵♪」が赤を基調に激しい雰囲気を出しているのに比べ,
「和みのひととき」は穏やかでさわやかな雰囲気ですね.

☆駒井様
絵,題材ともにインパクトがあって,見たら頭から離れません.
「ちょっとお疲れ」はなんとなく,サラリーマンのお父さんを
思い出してしまいます.

☆あいあ様
「とまと」は一瞬,にこやかに人を斬ってるのかと思いました.
ケチャップと聞いて安心です.「さよなら…」はうってかわって,
美しくて,静かな空気が流れている,そんな気がします.

☆ヒヨッ子様
髪の毛の表現の仕方など,徐々に変化していってる感じですね.
「single eye…」片方の目ってことですか….もし何かのこだわりが
あるわけではないのなら,両方の目を描いたのも見てみたいです.
「試し斬り」はカカシ(?)がいい味出してます.

☆tri様
背景を暗くすることで,明るい色で表現された人物が目立っていていいですね.上着もよく見ると着物っぽいですね.

3798 番: あまぐりすねお HOME '04/09/01(水) 16:41:39

感想です.(1)

私の絵に感想をくださった皆様本当にありがとうございました.
あのような拙い絵に,もうしわけないです.

ではでは,私も感想いきたいと思います.
今回は作者ごとに感想をまとめさせていただきました.
1番最初に投稿した絵の順になっていると思います.

☆HALTO 様
前回のお祭りに続き,絵によって全然雰囲気が違うのに驚かされます.
「錦絵」線画が筆とは!!線の強弱がいい雰囲気を出してますね.
一転して「少年騎士」は繊細なタッチで,美少年って感じです.
「万夫不当」はストーリー性を感じます.男性の"男っぽさ"が好きです.

☆神武様
やはり特筆すべきは速さですね.12枚!! すごいです.どの絵も
淡くてパステル調の色使いが綺麗ですね.頻出のキャラクターは
千夏さんだけかな,と思ったら「ポップでキュートな」「斬!」
「ひとりで持てるもん!」も同じキャラなんですね.
印象に残ってるのは,ちょっと色っぽい目つきの千夏さん,赤と白
のコントラストが美しい「十六夜の月」,可愛さとかっこよさを
兼ね備え,流れるような構図が美しい「宵の明星」でした.
そして,背景に空描くの好きなんですね.

☆ふるいけや様
うまく表現できませんが,「アンティークっぽい」ような,お洒落な
雰囲気が漂ってますね.

☆一二三様
徐々に主線が目立たない色の塗り方に変わってきてますね.
「神の子」は刀を二本持ってるんでしょうか?それとも戦ってるのかな?
あっ,天使見つけました!!

☆イリア様
「刀,買います?」は,戦場といえば凄惨なイメージなのに,発想
や雰囲気が明るくて面白いですね.「木刀携えて」はどこかに向かう
ときの緊張感が伝わってきます.

☆夜〜Night〜 様
人物の眼がとても印象的です.黒の使い方がすごくうまいですね.

☆はる様
どの絵も人物の描きかたが上手くて魅力的です.そして,背景など
細かい部分まで丁寧に書き込まれてますね.色使いなんかもセンス
を感じました.

☆葱咲弥様
「抜刀」は女の子の表情や構図に,勇ましい雰囲気がでていていい
ですね.「白刀」は全体的に暗い色調に,白い刀が映えていて,い
いと思いました.

☆真尋様
人物の顔や表情が魅力的ですね.色の塗り方も,フンワリした感じ
が好きです.

☆タナボタ吉様
「川中島での名シーン」「ローマ百人隊長」はすごく,絵画的というか
油絵っぽい雰囲気が素敵です.「カラクリ忍者見参っ」はアニメの
キャラクターっぽい感じが面白いです.いったいどんな動きを見せ
てくれるんでしょう? 「少年戦士と化物君」は表情などから緊迫
した雰囲気が伝わってきますね.「ゲキガー侍」は下絵が劇画風だったから,
ということですが,色を塗って更にパワーアップしたのではないでしょうか.
今にも斬りかかりそうな雰囲気がいいですね.

☆きつね 様
きつねさんの絵はいつも,完成されていて,可愛さをカッコよさを
兼ね備えている感じですごいと思います.おまけに「刀」のような
絵も描けるなんて!!

☆マキ様
お腹のタトゥーと背景が紫色の蝶で統一されているのがおもしろいですね.

☆炬様
色の塗り方や線の強弱など,いい雰囲気が出てますね.構図もおしゃれです.
背景の白い部分がブラウザの背景と一緒になってしまって,
「どこからどこまでが絵なんだろう?」と思ってしまったのが,
ちょっと残念です.

☆nikki様
「戦士」はちょっと忍者っぽい感じのカッコいいお姉さんですね.
全体的に青っぽい絵に白い肌が際立ってます.「盾の乙女」は
煌いている刀の表現が綺麗です.色合いも神秘的ですね.

☆将兵様
殺伐とした雰囲気をクールに表現している感じですね.もっと,
ほんわかしたムードの絵なんかも是非見てみたいです.

☆Piyoko様
3作品とも,印象が全然違いますね.「幻の名刀」の水面や光の
繊細な表現,「青龍偃月刀」の燃え上がる炎の表現がうまいなぁ
と思いました.「正義の味方,参上!」は前に突き出してくるような
勢いがいいですね.

☆黒様
いろんなキャラクター,設定に取り組んでる感じですね.どれも
キャラクターが魅力的です.そして,色使いも綺麗です.
私は最後の「BLOOD」が雰囲気があって一番好きです.

☆もふ様
鎖の表現いいのではないでしょうか?フィルタを使ったのかな?
人物の眼が魅力的で視線が行ってしまいます.

3797 番: 梨雪かおり HOME [Mail: risetsu7*hotmail.com *→@] '04/09/01(水) 16:40:05

お礼*

今回pixiaユーザーとして、初めてなんとなく投稿した絵に感想まで頂いてとても嬉しいお祭りでした**
感想をわざわざ書いてくださった皆様、本当にありがとうございました!励みになりました!
(画像は色々アップデートの仕方を失敗したのです;)
ではではお絵描き好きの皆様お元気で!!

3796 番: ハルしゃ '04/09/01(水) 16:29:21

非常感謝!!

とうとう祭りも終わってしまいました。ちょっと寂しいですね。
皆様の様々な絵を見れて、とても楽しかったです。
感想を下さった方に、お礼と感謝を!

・タナボタ吉さま
「川中島の名シーン」といい、「ゲキガー侍」といい、渋さやムサさが好みでした。あと濃いのも好みですv
「ローマ百人隊長」はムサいというより、普通に格好良かったです。

・Hirokoさま
切り分けられたケーキを真剣に見比べてしまうんですよね。今でもやってます(笑)
「露刃月下」すごく綺麗です!
鍔の模様や刀身の反射がすごい細かくてリアルです。
逆に背景の花は淡くて日本画みたいです。

・Piyokoさま
感想有難うございます。
凄みですか!かっこいいですか!!
マイナスな力強さをイメージして描いたので、すっごく嬉しいですv

・HALTOさま
感想有難うございますv
黒と赤って不吉を感じさせる組み合わせだと思います。
赤い月も凶兆ですね。でも負の魅力があるような気がします。

・triさま
女性のラインは描いてて楽しいです! 私にも色っぽさが欲しいっ!!
NO.713の娘、可愛いですね。やたら脚のあたりが色っぽいです。
ハイライトも綺麗です。

・星砂さま
日本刀と美女と月と美酒!どれも心を狂わせますね。
謎の生物の名前はピィとブーです。ピンクとブルーなので。
・・・安直な上に効果音みたいですね。
どの絵も素敵ですが、一番「落花」が好きです。
とても繊細で。背景も沢山描き込まれているのに、落ち着いていて、人物を引き立てています。
綺麗な透明感があります。水彩みたいです。

・nikkiさま
ちなみに私は縮小は「縮小専用。」と「Bitmap Resizer」です。「縮小専用。」は線のハッキリさを維持したまま縮小出来ると思います。
「戦士」綺麗です!主線なしは苦手なので、すごい感心してしまいました。
「盾の乙女」髪の毛が綺麗です!色合いも一色ではなくて綺麗です。背景のグラデーションも良いですねv

・神武さま
確かに手は重要ですね。なかなか手を描くのは苦手で・・。
見るのは好きなんですけどね。
頑張りまっす!
「ひとりで持てるもん!」面白いですね。
写真のフレームで見るとしっかり持ち上げているように見えますね。
ちょっと不満そうな表情が可愛いですv

・柚月さま
誕生日おめでとうございますvv
背景の紫はケーキのクリームのつもりです。気づいて下さって有難うございます。
ちなみに赤いのは頭上にぶら下がっている実のつもりです。
食べ物の恨みはすごいんですよね(笑)
でも、それも良い思い出になるかと。

・tobiさま
主線無しは苦手なので、誉めていただくと嬉しいです!ほっとしてしまいます。
「決意」人物の影が背景と同系色で、不思議な雰囲気になっていますね。
綺麗な世界です。

・若年寄さま
「演舞」動きがあって素敵です!しかも主線ほとんど無しっ!
刀の曲がり具合もメチャ好みです!
・・・微妙なポイントですみません。曲線好きなもんで。

・上遠野蛙さま
「鍛冶屋少年」すっごく良いですvv少年可愛い!
入り口からの光と刀(鉄塊?)からの光が、すごい綺麗です!
どうやったらそんな塗り方が出来るんでしょう!?尊敬です。


感想を下さった皆様、本当に有難うございました。
ではでは。長々と失礼しました!

3795 番: 琉雨 '04/09/01(水) 14:19:28

感想を下さった方々へ……

こんにちは、初めてカキコします、琉雨です。
終わっちゃいましたね、お祭り……。
今回、自分の絵をサイトに初投稿する&祭りに初参加で、とっても緊張しました〜!
何より、いろんな方々から感想を頂けたのが本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
私も祭り絵を見て、感想も書きたかったのですが時間が無くて…申し訳ありません。
次回は是非、感想も書かせていただきますね!
では今回はお礼だけで失礼致します。


3794 番: hilo '04/09/01(水) 14:15:49

感想へのお礼 Part 6

No. 3785 / 若年寄様
  ご感想を有難うございます。
  遅ればせながら、感想のお返しを…。

  ◎作品No. 761 / 演舞
   自分は踊れませんが、踊っている人はいつしかこの女性のように
   恍惚の境地に至るのだろうなと思います。
   女性の表情や躍動感、とてもよく描かれていると思います。

以上です。有難うございました (^^)
  

3793 番: パプワ HOME '04/09/01(水) 11:48:07

感想ありがとうございます^^

私の未熟な絵に感想をくださいました方々、
本当にありがとうございましたTT
ご意見、大変参考になりました。
これからもっと修行をつみ、皆様の絵を見本にしながら
がんばっていこうと思いました。

皆様の絵に対する感想をかくことができず
申し訳ありません。

3792 番: Hiroko HOME '04/09/01(水) 10:13:49

感想とお礼

お祭り参加の皆様お疲れ様でした。
私の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
今回も、皆様の創造力とセンスと技術諸々の素晴らしさに、心を磨かれた感じです。いろんな作品を見たり、見てもらったりする事で描くことの楽しさを実感しますね。
では、長くなりますが感想を一気に行きたいと思います。すみません(^_^;)

・817 刀削麺 のんくろむ様
パンダがイイです!箸使ってますねっ!背景の中華な雰囲気もとても楽しいです。

・818 決意 tobi様
引きこまれそうな壮大な風景ですね〜。足元の草原の風を含んだような柔らかさもいいですね。

・819 巫女さんの次は、くの一・・・ こつむぢ様
線も塗りもとても丁寧に描かれていて、シンプルな背景でまとまっていてカッコイイですね。

・820 カットラス 杜ゆきの様
躍動感のある風景に、刀の鋭さや美しさが際立った感じの素敵な構図ですね。荒れた海の色がすごく綺麗!

・821 刀傷 くまみ陣様
痛みをこらえている感じや一生懸命治療する表情が素敵ですね。物語のワンシーンのようで、二人の会話が聞こえてきそうです。

・822 凪ぐ ゆきまんまん様
色使いや全体的な雰囲気がとっても好きです!時を止めたような一瞬の感じが出てますね〜。

・823 後ろに人など居ない! 神武様
人形もかわいいですが、やっぱり後ろに目が行っちゃいますよね(^^)最後はほのぼのした感じで、楽しませていただきました。

・824 刀 kaceki様
刀の力強さと渋さに、厳粛な雰囲気を感じさせますね。抑えた色使いと人肌の質感がすてきですね〜。

・825 木刀を携えて イリア様
ラフな感じの線に動きを感じて、色味を抑えてあるところが絵本の挿絵のような雰囲気で印象的ですね。

・826 さよなら・・・ あいあ様
イメージをそのまま絵にしたような不思議な雰囲気で、人物の表情にせつなさを感じますね。

・827 対決 はんけ様
アクションシーンの緊迫した感じと荒々しさを感じて迫力がありますね〜。怪物の不敵な表情がすごいです。

・828 ゲキガー侍 タナボタ吉様
おお〜!すごい迫力!雄たけびが聞こえてきそうです。背景の寂れた雰囲気が古い映画のようで人物を引き立てていますね〜。

・829 剣に生きる宿命 NEUES様
細かい設定がなされているだけあって、衣装や剣のかっこよさはすごいですね〜。ポーズも構図もそのままアニメのオープニングに使えそうですね。

・830 TheMoonLight 車ゑヴィ様
ファンタジックなストーリーの中でも、物語のきっかけみたいなシーンですね。これから始まる、わくわくする冒険を感じさせる緊張感を、闇の中に感じますね。

・831 置に眠るモノ 悠様
紅く見開かれた目が、豹変した感じを強く印象づけますね。上から見下ろした構図も瞬間の衝撃を感じますね。

・832 ダルマン様
精密な背景と力強い人物で、画面から飛び出すような感じがしますね。色の美しさも金属の冷たい質感を際立たせていて、カッコイイです。

・833 試し斬り ヒヨッ子様
布をかぶせたわらにんぎょうがなんともほのぼのしてますね〜w 刀を握る女の子の真剣な表情との対比で面白いですね。

・834 思い出 ハルしゃ 様
こんな瞬間の写真があったら、ほんとに良い思い出になりますね〜w ケーキを切り分ける時の固唾を呑む瞬間を思い出します(笑)

・835 あなたへ ふぅる様
剣を掲げている構図が素敵ですね〜。水面に溶けるような髪がとても綺麗です。とても厳かな感じがします。

・836 盟約と契約  垰季ナツ様
背景の透明感が人物をより幻想的にしていると思います。着物もとても綺麗ですね。優しい雰囲気が伝わってきます。

・837 BLOOD 黒様
厳粛でせつないストーリーが思い浮かぶような感じがしますね。イメージを膨らませるような構図も素敵ですね。

・838 刀 ageha様
構図やポーズに工夫が感じられますね。繊細な力強さがとてもかっこいいですね〜。

・839 生かすもの 紅月様
刀の迫力がすごいです!服の色や模様もとても綺麗ですね〜!

・841 禁域 シンジョウ様
独特のタッチと色使いがなんとも言えない美しさですね〜!まるで幻想を見ているような感じがしました。

・842 二刀流 玖紅様
カッコイイ巫女さんですね〜!背景のアップがとても効果的に感じました。リボン(?)についている鈴がかわいいですw

・843 悲母観音(或いはサルヴェ・レジーナ)おおとり桐花様
彫刻刀とは思いつきませんでしたw 彫り刻むという一心不乱の集中力、一刻々に魂を込めたという感じが伝わってきますね〜。背中が色っぽくて好きですw

・844 いつでもいっしょ がじゃ様
こちょこちょされてるんですね〜(笑)このあとどうなるのか展開が楽しみですねー。右上の子・・・金太郎さんのような腹巻してるのでしょうか。見てみたいw

・845 痛みはすべてわたしに *tori*様
恐いくらい美しいですね〜!慈愛の塊のような表現やタイトルも感動します。着物の模様や質感もとても綺麗ですね〜。

・846 御封刀 鉢塚 ヒカル様
自らの強い意志で封印したという感じが伝わってきますね〜。きりっとした表情がかわいくてかっこいいです!

・847 刀の守り人 沙渡 花木様
使命感をみなぎらせたような強い意思を感じる表情ですね〜。木々のざわめきが聞こえてきそうな背景も、張り詰めた感じがして素敵ですね。

次回も楽しみにしています。

3791 番: 車ゑヴィ HOME '04/09/01(水) 05:58:45

星砂さんどうもです〜

ほんとは緑色の光でほんのり洞窟を照らしたかったのですが、時間も押してたのでやはり手抜き状態です(苦笑)。
でもいちよ水とか張ってるんですよ〜。
少年の足元と洞窟の出入り口でしかわかりませんが(笑)

3790 番: tri '04/09/01(水) 05:13:20

お疲れ様でした

魅力的な力作ばかりで刺激的でもあり創作意欲も頂きました。
絵を眺めているだけでも毎日楽しく過ぎていきました。

 作品に感想くださった方にあらためてお礼を申し上げます。
こういう機会はありませんのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

それでは感想書かせて頂きます。

☆☆NEUESさま☆☆ 剣に生きる宿命
こちらに向けられた切っ先と視線、大きくスペースを取って描かれた青い星と…カッコイイです。完成楽しみにしております。
魅力的な少女は具現化された姿との事ですので、ぜひむちゃくちゃな事をしていただきたいです(ぇ

☆☆ハルしゃさま☆☆ 蠱惑
漆黒の中に浮かび上がる肌が色っぽいです。赤がとても印象的です。女性のラインの艶かしさにもドキドキ。
前々作、前作、そして今作と巧みな描き分けで驚きを隠せません。

☆☆梨雪かおりさま☆☆ 
きらめく水面が綺麗ですね。ふわりと浮かぶ人物と剣…とても幻想的です。
サイズがうんと小さい事で幻想的なイメージが強まり、またで興味がそそられます。

☆☆劉乃さま☆☆
学生のお兄さんかっこいいです。どっしり座って不敵な感じがします。存在感のあるキャラですね。
魔方陣から刀が出てくるところでしょうか?シチュエーションもキャラもかっこいいです。

☆☆うちぜんさま☆☆ 巫女さん
かわいい巫女さまですね。長い刀とのギャップが面白いです。シンプルながら華やかでとっても魅力的です。
配色のセンスが良く、影のつけ方もとてもお上手ですね。画面からきらきらと光を感じます。

☆☆パプワさま☆☆ もののけ姫
良い感じで似ていてアシタカのイメージ通りに仕上がっていると思います。
自分は似せて描くのも下手なのでうらやましいです。

☆☆こつむぢさま☆☆ みこさんどす
こちらの巫女さまもかわいらしいですね。危なっかしく構えてる表情も魅力的です。
そして配色のセンスが良いですね。髪の色とオレンジの使い方最高です。華やかで楽しいです。

☆☆葉月あすかさま☆☆ 天誅
キャラクターが今にもこちらに飛び出してきそうです。これだけの躍動感が表現できたら制作していてさぞや快感でしょうね。
バックは鳳凰でしょうか?大きく効果的に配置され蒔絵のような色味も面白いですね。

☆☆nikkiさま☆☆ 盾の乙女
光を浴びた刀の描写がとっても綺麗です。質感の表現もとてもお上手で、刀が冷たく伝わってきます。
女性の神秘的な微笑みに高貴がうかがえます。髪の表現方法に意欲を感じます。

☆☆上遠野蛙さま☆☆ 鍛冶屋少年
刀を使う側でなく作る側に着目される視線の豊かさが、すごいと思いました。
表情、仕草だけでなく色からも熱さを感じます。

☆☆のんくろむさま☆☆ 刀削麺
パンダがどんぶり抱えてお箸をもって…! 穏やかな職人の表情、中華なバック、そしてパンダ。
このセンスはすばらしいです。知識とアイデアと画力の賜物ですね。

全作品に感想を書けずにエネルギー切れです。ごめんなさい。
最後に参加なさったみなさまへ「お祭りバンザーイ!」 失礼いたします(*'-')>

3789 番: ノヤ HOME [Mail: fine_weather*itpmail.itp.ne.jp *→@] '04/09/01(水) 02:26:35

お邪魔いたします!

こんばんは、お邪魔致します。ノヤと申すものです。
私のイラストをご覧頂きまして、大変ありがとうございました!!とっても嬉しいです。
今回は感想合戦に参加できずなのですが…汗
感想をお書きくださった方だけでも、稚拙ながらも感想をかかせていただきたいと思いまして…
どうぞよろしくお願い致します。


>Piyokoさま
まさか和服が上手と言ってもらえるとは思っておらずドキドキです〜!ありがとうございました^^
■No.763 正義の味方、参上!
かっかわいいです〜!!!!(*>▽<*)男の子はこういう遊びをして育っていって欲しいです。
オシャレな刀ですね〜最近のオモチャは凝ってて私が欲しいです。←モシモシ?
■No.733 青龍偃月刀
赤馬カッコいい!!ヒヒーン!っと鳴いているあの馬のポーズがきちんと描けていて凄いですね!
青龍刀の模様も細かいです!
■No.682 幻の名刀
女神様が綺麗に光っていて神秘的だと思います。
水の波紋も綺麗ですね〜^^

>上遠野蛙さま
刀と言えば和!!という凝り固まった頭です・笑。風流と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございました^^
■No.816 鍛冶屋少年
熱せられている鉄の光が鈍くて熱そうで凄いです!!!
金槌や服や腕に、鉄の光があたっているところも細かいですね^^
■No.741 蛙子丁子
素敵グノッピーーーィィ!!!!!←落ち着け。
相変わらずの厚みと存在感を感じさせる塗りに圧巻です。
■No.694 人間無骨
線自体にすでに力がありますね〜どっしりした存在感があります。
青や赤の光が綺麗に出ていて、力強さと共に妖しげで神秘的な雰囲気も感じました。

>NEUESさま
なんとか少しでも妖しい雰囲気をだそう!と月を赤くしてみることに…
それに気付いていただけて嬉しかったです〜!ありがとうございました^^
■No.829 剣に生きる宿命
鎧のデザインがかっこよくて、とってもしっかりしているなぁと思いました。
アニメのオープニングの様でカッコいい!突き出しているビームソードに動きを感じます。

>柚月さま
花びら頑張ってみました!綺麗に見えたのなら甲斐があったというものです・涙。感想ありがとうございました^^
そして遅れましたが、お誕生日おめでとうございます〜(^▽^)
■No.751 守刀
着物の柄が苦戦したと仰るだけあって、とっても綺麗だと思います^^
刀の青の光の入れ具合も、神秘的な刀のような雰囲気を出していて素敵!!

>神武さま
まずは雰囲気のある絵を描きたいというのは常に思っていることなので、
その様に言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございました^^
感想なのですが、現在時間的に余裕が無いので特に印象に残った3作品について書かせていただきます。
すみません!!m(__)m
■No.745 刃折れるとも心折れず
少年の腕の線や手の筋の感じが男の子!という感じで、ものすごく好み!!です。
折れた刀と綺麗な青空がなんだか対称的で、印象深いです。
■No.740 宵の明星
これまた綺麗な色の空ですね。
籠手や忍び服のデザインが可愛い!!健康的な色気が好きです。
■No.728 十六夜の月
刀の光の映り具合がとっても綺麗ですね!!
女の子の目の光も効果がでていて、眼差しがキリッとして見えてとてもいいと思います。

>HALTOさま
ここまで読み取っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです!!!
どのように死ぬかではなく、どのように生きて死ぬかが重要じゃないかと思ったり。なんて言ってみたり・照。
感想ありがとうございました^^
■No.778 万夫不当
さすがHALTOさんの侍絵はかっこいいです!着物や袴がお上手です!!
ご婦人の髪の毛の色の入れ方も綺麗だなぁと思いました。
■No.699 少年騎士
(*´□`*)か わ い 〜 い !!! グヘヘ…←キモッ!
気品を感じる少年ですね!!レイピアとヘルムの光が鮮烈で綺麗です。
ステンドグラスの模様も細かくて素晴らしいと思います。
■No.665 錦絵
筆で線ですか!?うわ〜すごい!!日本画のようなカッコいい効果がでてると思います。
背景も凝っていていいですね〜^^

>朱雀さま
人物の格好はビシッと決まっているものが描きたい!と思っていたので、
いただいた感想がとっても嬉しかったです。ありがとうございました^^
■No.698 羅刹天
凄いです!!衣装や装飾品の細やかさには毎度のことながらため息がこぼれます。
獅子も迫力がありますね〜!!毛の流れも細かいですね。

>Hirokoさま
妖しい雰囲気と言っていただけて、とってもうれしいです〜(><)!!感想ありがとうございました^^
■No.737 露刃月下
美しい〜(>□<)!!!!レースのような花びらも刀の光もとっても神秘的です。
刀を掴む手が、鉱物で出来ているかのような光を放っていて、怪しい雰囲気もかもしだしてますね。

>triさま
私には勿体無いお言葉に鼻血がでそうです…!!(←拭いて!!)本当にありがとうございました^^
■No.713
可愛いですね〜!!!ハイライトなども綺麗に光が出ていて素晴らしいと思います^^
人物を縁取るフンワリとした光も、効果的に使われていると思いました。

>nikkiさま
動きを出すまで力が足りなかったと思っていたので、
それを感じていただけたならとっても嬉しいです!感想ありがとうございました^^
■No.815 盾の乙女
髪の毛を青系の色で一本一本お描きになっているのが、細かいですね。
刀の光がとても目立っていて、綺麗だと思います。背景の色のぼかし具合も綺麗です〜!!
■No.679 戦士
主線がないのに、色の境目がとってもハッキリ綺麗で凄いです。
光の入れ方も立体感が出ていて凄いと思いました^^

>星砂さま
二人の関係についてはあまり考えていなかったのですが、
恋人の雰囲気にはしたくなかったので、幼馴染というのは的を得ている感じですね!
感想ありがとうございました^^
■No.767 落花
美しいです〜!!新撰組のことはほとんど知らないのですが^^;この男性の眼差しと力の入っているような左手に力強い何かを感じました。
背景のうっすらと見える華や波紋も神秘的です。
■No.766 刀供養
夕焼けが綺麗で、侘しい雰囲気を感じました。
尼さんのまわりがぼんやりと光っていて、とっても神秘的だと思いました。
■No.689 竹光
袴の緑が綺麗ですね。どこか透明感もあって、さわやかな感じです。
全体的にもフンワリしていて、優しい雰囲気を感じました。

>若年寄さま
月をつけようかどうしようかを実は悩んでいました。
なのでそう言っていただけると、つけてよかった!!とホッとします。ありがとうございました^^
■No.761 演舞
色っぽい!!描くのが難しそうな態勢なのに、体の向きや形に不自然なところが無いのが凄いです。
装飾品も細かいですね〜髪の線や飾りの弾み具合も動きがあると思います。

皆様に感想を書くことが出来なくて申し訳ありません(><)とても楽しく拝見させていただきました!!
そして完全に私的好みの話になってしまうのですが、一言、言わせて下さい。
学ラン+刀をお描きになられた皆様。グッジョブです…!!!←幸せに浸りながら


気をつけて掲示板を読ませていただいたつもりですが、私は見落としが多いので(すみません…汗)
もし、抜けてるよ!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります…^^;
皆様、おつかれさまでした^^
そして感想マラソン完走を目指しておられる皆様、どうぞ頑張ってください〜!!
ではでは、このあたりで…長々と失礼致しました。

3788 番: ダルマン HOME '04/09/01(水) 01:24:05

お疲れ様でした。

お祭りお疲れ様でした。
まずは前回の翼祭りで感想をもらっておきながら、お礼が出来なかったgetasmallさんとのんくろむさんへお詫びとして感想を書かせて頂きますm(__)m

○鬼姫 getasmallさん 
光の使い方がとてもお上手です!刀を操る鈴鹿御前がとても魅力的です!!
更に全体に流れがあってとても素敵です。

○刀削麺 のんくろむさん
パンダがとても可愛らしいです!更に箸の持ち方がツボです♪
また、麺を削る男性の何かを悟った様な笑みが素敵です。

※ここからは今回、感想をくださった方でHPを持っていらっしゃらない方への感想です。

○No.713 triさん  
包帯衣装が個人的に好きです♪ハイライトも誤魔化しなどではなく、しっかりと素晴らしい効果を出していると思います!!

○試し斬り  ヒヨッ子さん
少しほのぼのとした印象を受けました。雲の立体感がしっかり出てる思います。また、試し斬り様の人形の表情が好きです♪

駄絵に感想をくださって本当にありがとうございましたm(__)m
(ふぁふぁふぁさんのイラストが見当たらなかったので、お礼のみとさせて頂きます。)

3787 番: 帽子ヤ '04/09/01(水) 00:51:39

感想のお礼

オ祭り終わってしまいましたね…
初めて投稿した酷い絵に感想を下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
そういや今日が最終日ジャンとか思ってみにきますた。
全くといってイイほど感想を僕は書いていません。すみません。一応受験なんで…
きてない間にたくさん絵が増えてました。
時間がないので1つだけ感想を・・・

No.801 死線 シンジョウ さん
地味なところがいいです。ってかこう言う系の絵をもっと見てみたいです。
自分じゃとてもこんな絵はかけないから…
またこういう絵を書いていただけませんか?
ってか感想じゃなくなってるけど…

3786 番: 星砂 '04/09/01(水) 00:08:46

お祭り終了ですね〜

私などの絵に感想を下さった方々、ありがとうございましたっ。
有難く読ませて頂いております。
ヘタレ棚上げ感想の続きいきます〜。

☆剣に生きる宿命  NEUESさん
ソードカラミティガンダムもデモンベインも分からないです。スミマセンっ。(; ̄▽ ̄A
拙速に過ぎるというと、まだまだ製作途中なのですね。
でも、ざっくりした塗りならではの味が良い感じになってます。

☆TheMoonLight  車ゑヴィさん
聖剣伝説でしょうか?(笑)懐かしいです。
黒ベタの面が広いので夜の感じと静けさがよく出ていますね〜。

☆試し斬り  ヒヨッ子さん
短い刀もあるので大丈夫ですよ〜。( ^ ^ )/ 
藁に被せた布の顔が何とも・・・!(笑)
顔を描いてしまうと人型の的になってちょっとコワイですがそれも狙い目でしょうか。

☆思い出  ハルしゃさん
飾りつけからしてクリスマスでしょうか。
賑やかな大騒ぎが微笑ましいです!^ ^
きっと中央の子が全部いただいちゃうんですね。(笑)
さりげなくお皿を出していたり満腹しているマスコットが可愛い!

☆あなたへ  ふぅるさん
まるでプラチナのような綺麗な剣ですね〜。
水からあがってきた瞬間のようでファンタジックです。

☆盟約と契約  垰季ナツさん
メルヘンな情景なので背景あっさりが逆に良い感じだと思います。
脚線美ですね〜。^ ^

☆BLOOD  黒さん
オリジナルな物語を構築されているのですね。^ ^
勢いって大切だと思います。

☆刀  agehaさん
シンプルな色彩の中で、一点髪に色があるので人物が際立っていますね。
白と黒のコントラストも印象的です。

☆鬼姫  getasmallさん
鈴鹿御前!!強いお姉さま!良いですね〜。(拝んでいる)
やっぱり光がウマ〜〜。

☆禁域  シンジョウさん
PIXIAなのにオイルパステルのようなタッチで目が釘付けです。
モチーフも、色合いも、キャラも、全てが良い感じです。

☆二刀流  玖紅さん
初参加おめでとうございますっ。
二刀流!たくましいです!
最近は戦う巫女さんが流行なのでしょうか。
女性もどんどん強くなって良い感じですね。

3785 番: 若年寄 HOME '04/09/01(水) 00:02:29

感想その7

最終日も大盛況ですね。
それでは参ります。

No.770 黒女  ものさま
短刀を握り、まさに鬼の形相の女性。力強く、迫力があります。
叫ぶその頬を伝う一筋の血が、涙のようにも見えてきて…一体何が彼女を駆り立てているのか、
その訳が気になる一枚です。

No.771 悲しみを越えて・・・ ハルしゃさま
ぽつんと手向けられた3輪の花に、夕暮れに染まる一本の錆びた刀。
冷たい土に眠るこの刀の持ち主は、家路に向かう3人の父君なのでしょうか。
花が刀にぴたりと寄り添う様に重なる一緒に過ごした楽しい日々…もう二度と帰ってこないのですね。

No.772 「舞」あまぐりすねおさま
優美に舞い、ふわりと笑みを浮かべる白拍子さま。その美しさにすっかり魅了されてしまいました。
あまぐりさまらしい、優しい色遣いにしっとりとしたタッチ、いつ見ても心地が良いですね。

No.773 デフォルメ千夏さん 神武さま
今度はキッズ千夏さんっ!彼女は刀祭りで大活躍ですね。
ひたすら前なの〜っとまっすぐなコマンドが表記されていているのが、また千夏さんらしくて。
ストレートなに突進する姿をイメージせずにいられません。

No.774 刀剣? け さま
背景と衣装を同じ色彩で揃えたお嬢さん。鍛えた身体に恥じらいを秘めた表情が
なんとも素敵なのです。とある一族の勇者に古来代々伝わる由緒ある刀を託す…
そんなシーンを思わず連想しました。

No.775 灼爛 たまおさま
赤を基調に据えたエキゾチックな画風、クールで美しい存在感があります。
まっすぐ構えた刀は血の気を帯びているのに、持ち主は至って涼しい表情。
このギャップがたまりません。

No.776 神の子  一二三さま
これまでに投稿された2枚とは異なるタッチ。どこか力強さが加味された様に見受けられ、
新たな事に果敢に挑む一二三さまの意気込みが感じられます。
神秘的な右肩のタトゥーに背後のお目付け役(?)の天使たち。何よりも少年の純粋な瞳が
とても魅力的なのです。

No.777 ナゾの剣士 湯川 絵里子さま
異次元空間での魔力発動を想像させるようなエフェクトがすばらしいです。
梵字が施された長刀にもまだ隠された力が秘められている様で、神秘的ですね。

No.778 万夫不当 HALTOさま
激しく炎上する城を背に、刀一本敢然と敵に立ち向かうお侍さん。渋くてカッコいいです。
彼を遠くから見守るように、ぎゅっと視線を凝らす女性の表情がまたなんとも色っぽいですね。

No.782 セーラー服と刀(笑) 神馬なはさま
桜吹雪が乱舞する中、刀を構えるお嬢さん。きりっと鋭い瞳がりりしいです。
暗闇の中放たれた、やわらかさを帯びた刀の輝き、とても美しいと思います。

No.783 ポン刀背負って 神武さま
ついに10枚目突入。このハイペースでなお維持される作品のクオリティ、凄いです。
今度はリアル千夏さん。据わった両目にほんのり紅潮した頬、色っぽさも増しますね。
タイトルの「ポン」の響きもまた、彼女の可愛さとマッチしていていいなあと思います。

No.784 月夜に  真栄城夢月 さま
女の子のイメージにあわせ、抜き身ではなく袋に入れたままにしたというところに、
描き手である夢月さまの優しさを感じました。刀を携えた彼女の暖かい表情も、
その事をとても喜んでいる様で、素敵ですね。

No.785 ニケ hiloさま
風にはためく赤いマント、ニケの翼を思わせるその形状が大変美しいです。
輝く太陽に無言で背を向け俯く剣士。敗者には?の問いかけに対する答の様で、印象的ですね。

No.786 白刃 ヨシツネさま
何も無いところにポンと佇む細身のお侍さん。統一された3本の縦ラインにもセンスを感じます。
淡色系トーンにインパクトのある構図。コンビネーションがすばらしいと思います。

No.787 師弟 蛙之助さま
クールで飄々としたイメージのお師匠さんに従うお弟子さん。どこかで見覚えがあると思ったのですが、
以前の作品に登場されていたのですね。「シノビ」で、お弟子さんに刀が引き継がれているという事は…。
この作品の結末がとても気になります。

いただいた感想へのお礼がすっかり後回しになってしまって、本当にすみません。

3784 番: タナボタ吉 HOME '04/08/31(火) 23:59:29

最後の日だから感想を!

書いているうちに9月になっちゃいそうな気が…(^^;

●刀削麺 のんくろむ様
僕もこういう感じの道具はテレビで見たような気が…。
やはり、器用に箸を使って食しているパンダが面白いですね!食欲をそそる絵になっていると思います!
職人気質な親父の顔も良い感じです。

●決意 tobi様
当に「決意」を感じさせる絵ですね!紫の空のグラデーションと紫がかった人物の色使いが非常に上手く仕上がっていると思います!
草も柔らかい感じで風になびいているのが分かります。

●巫女さんの次は、くの一・・・ こつむぢ様
キュートな感じのするくの一ですね!
途中でトラブルがあったみたいで…。それだけにちゃんと完成していたらどんなくの一が出来上がっていたのだろうかが気になります。残念…。

●カットラス 杜ゆきの様
これは上手いです!海の波の質感、刀の存在感と光具合等が非常にハイレベルに仕上がっていると思います!
構図や下書きに時間をかけたところに、準備の段階での重要性を思い知らされた作品でもありますね。勉強させて頂きます!

●刀傷 くまみ陣様
刀傷で刀祭り絵を作り上げたところは非常に面白いです!
服装から何となく初陣したばかりの少年か雑兵を想像してしまいますが、敢えてそのような人物をチョイスしたところにも「刀傷」の重みが感じられます。
深く考慮すると「憂さ晴らし」で描いた作品にはとても感じられないです!
最後にサイト移転、運営の方頑張ってください!

●凪ぐ ゆきまんまん様
やはり、風のなびく様を描くのには非常に慣れてる方だなと痛感させられました!
こちらの作品にも空気の感触が感じられます!
刀が少し目立たない位置に来てしまった分、鞘を目立たそうとしているのもアイディアなのかなと考えてしまいます。

●後ろに人など居ない! 神武様
今度はリアル&デフォルメのコンビプレイですか!?と考えてしまいました!
パペット化した千夏さんが更にデフォルメ化されているところが面白いです!
その分、人形師のキャラが余計にリアルに見えたりもします。
これもギャップが非常に生かせている作品だと思いますね!

●刀 kaceki様
繊細なタッチと存在感のある刀が上手い具合に仕上がっていますね!
全体を暗めの配色にしたところと刀を過剰に光り輝かせていないところが更に刀の存在感、重みを感じさせます!
やっぱりさすがだなぁ…って痛感させられますよ!(^^)

●木刀を携えて イリア様
紫形の色で統一されているところとラフな感じが独特な個性を引き出せていると思います。
木刀をチョイスしたところも面白いです!木刀…出てくるようでなかなか出てこなかったみたいでしたからね…。

●さよなら・・・ あいあ様
意図的にラフな感じにしているところに物凄い「切なさ」を感じさせます!
こういう効果もあったんだと僕自身、非常に勉強させて頂いてます。
女性の目の下の輪郭線が太くなっているところにも見えない涙の様なものを感じたり…面白い作品です。

●対決 はんけ様
え、この主人公は「ペ・ヨンジュン」こと、「ヨン様」なのですか!?
だとすると凄く面白い作品です!
何だか、アクションシーンというのを物凄く強く感じさせられますね!水しぶきや主人公の背中のアングル、竜の存在感等が特に…。
特に竜が全身を見せていないところなんかは真の底力を見せていないみたいでラスボスの様な貫禄を十分に出していると思います!

●剣に生きる宿命 NEUES様
NEUES様の作品登場ですね!
時間をかけた労作だけにポーズや構図、遠近感等が非常に上手く仕上がっていると思います!特に前に出されたビ−ムソードは、実際刺されそうな雰囲気にもなっているとも思います。
色付けが不十分みたいでして…、残念です…。完成版、是非拝見したいです!

●TheMoonLight 車ゑヴィ様
童話の一場面のような世界観ですね!それで尚RPGの様な世界観を醸し出しているところが面白いです!
聖○伝説2のような感じだと仰られているようですが、僕的には絵風からポポ○クロイスの様な世界観を想像していました…。

続きは近日中にお書きしたいと思います!
それと私の作品に感想を下さった皆様、本当にありがとうございました!!

3783 番: lespaul/as HOME [Mail: satsumaimomatsuri*yahoo.co.jp *→@] '04/08/31(火) 23:49:34

感想ありがとうございます。

どうもlespaul/asです。毎度毎度次は次はといいながら感想を書くことができなくて申し訳ない気分です。
皆様、今回はあのような絵に感想を頂きありがとうございます。皆様温かい目で見ていただいて。絵を描いていく上での励みにさせていただいております。
こんなお世話になってばかりの自分ですがこれからもよろしくお願いいたします。それでは乱文で失礼いたしました〜。

3782 番: RAYGAH HOME '04/08/31(火) 23:37:08

感想ありがとうございます

こんにちは、今回初参加しましたRAYGAHです。
私のつたない絵に感想を下さった皆様
そして見てくださった方々、ありがとうございます。
まだまだPixiaの魅力を出し切っていませんので精進致します!

お祭りも今日で終わりなんですね。
感想やお礼はサイトの方へお邪魔しようかと思っています。

こんなに熱いお祭りとは知らず…ホントに驚きました。
誘ってくださった朱雀様、ありがとうございましたv

3781 番: Piyoko HOME '04/08/31(火) 22:03:48

感想の続きです

いよいよ今日でおしまいですね。私はネタ切れ。
感想をがんばります!

○決意 : tobiさま
紫のグラデーションがとても綺麗ですね。草の部分も丁寧に描かれていて素敵です。
何かを決意されたところなのですね!

○巫女さんの次は、くの一・・・ : こつむぢさま
これまたかっこいいくの一さんですね!
私的には右手人差し指のマニキュアがツボ!おしゃれさん!

○カットラス : 杜ゆきのさま
これは綺麗!丁寧に塗られましたねー。え、着色の時間が一番少ないのですか?
空、海、海賊さんのズボン、カットラスの輝き、ため息ものですよ〜。
入魂の一作、という感じがします。

○刀傷 : くまみ陣さま
サイト移転、がんばってください!
傷ついた少年は「くまみ陣」さまを表しているのでしょうか?
でもうさばらしとは思えないお上手な作品だと思います!

○凪ぐ : ゆきまんまんさま
かっこいい後姿ですね!
服の破れた感じ、そしてハギレが飛んでいる感じ、描こうとしてもなかなか描ける絵ではありません!
毎度、お上手な方だなーと圧倒されます。

○後ろに人など居ない! : 神武さま
とうとう12枚!いやー、本当にすごい。
しかも今回は2人登場(?)。か、かわいい〜。こんなパペット、欲しいです。
ゆったりした感じの千秋さんが千夏ちゃんを動かすっていうのも面白いですね!

○刀 : kacekiさま
うわっ、これは芸術作品?「すごーい!」(超感嘆符)しか出てこなくてすみません。
Pixiaなんですよね?こんな風に描きたいなー・・。
台風大丈夫でしたか?被害がないといいのですけど・・・。

○木刀を携えて : イリアさま
木刀なんですね。ケンカに行くのところかしら?
無表情ながら最強だったりしそう。薄紫の髪とセーラー服、かわいいですね。

数々の力作に圧倒されました。
残り、また後日に描かせていただきます。

3780 番: 上遠野蛙 '04/08/31(火) 21:58:58

またまたすみません

前回に引き続き、また感想抜けていました。すみません。

>nikkiさん「盾の乙女」
北欧神話は不勉強なものでよくわからないのですが、穏やかな表情が印象的です。髪のなびき方もきれいですね!

3779 番: 紅月 '04/08/31(火) 21:56:28

お久しぶりです。

どうも、紅月です。
忘れた方もいるでしょうし、初めての方もいるでしょうし。

とりあえず、ギリギリ間に合いました…。

感想はまた改めて書かせて頂きます。
え〜と、約160ですか?

…、多すぎですよ…。

3778 番: 上遠野蛙 '04/08/31(火) 21:54:31

感想です。

みなさんこんばんは。上遠野蛙です。
今日でお祭りも終わりなんですね。夏も終わります。
最後のラッシュもすごすぎです。感想追いつけず、へこたれそうです・・・
僕の絵にご感想を下さった方々、本当にありがとうございました!
いつももったいないお言葉、心に沁みております。

>神武さん「ひとりで持てるもん!」
でかいですね〜(笑)このまま振り切っちゃったりしたら、ものすごい腕力のお譲ちゃんですね。背景の描き方もおもしろいです。

>ヒヨッ子さん「single eyesその2」
こんなほのぼのした顔して、こ、こ、こ、小刀持ってる!!日常っぽさと非日常っぽさが、混ざり合ってますね。

>シマさん「待ち惚け」
うお!上手いです!光加減が、月明かりみたいで、独特な妖しさがあります。狐のお面がその雰囲気を更に深めています。すごいです!

>rabuta9さん「一休み」
いいですね〜!まったりしてます。和みます。眠っているウサギもかわいらしいですね!小鳥のさえずりとかも聞こえてきそうです。

>シンジョウさん「死線」
すごく怖くて不気味な絵ですね。刀を突きつけるのは死神でしょうか。左手が白骨化していて、目も出ていて、怖いで絵です。

>花園あゆみさん「月夜の魔退治」
月夜の雰囲気が出ています。女性の余裕の表情からも、ものすごい剣豪だということがうかがえて、いい絵だと思いました。

>lespaul/asさん「初めての共同作業」
そうきましたか!なるほど!幸せな絵で、ホッとします。女の子の見上げる表情が、二人の仲のよさを物語っていて、いいですね!

>はるさん「瀧夜叉姫」
色々なテーマを含んだ絵だと思いました。着物の柄と、横を飛ぶ蝶の関係が深そうでいいですね。妖艶です。

>ハルしゃさん「蠱惑」
赤い月明かりが印象的です。それに映える日本刀が、不気味に光っていて、独特な雰囲気をだしていると思いました。

>梨雪かおりさん
水面の表現が、うまいとおもいました。そこから出る光も幻想的でいいですね。なにか物語がありそうです。

>劉乃さん
鎖のからんだ感じなどの工夫がいいと思いました。学生さんもガタイが良くて、強そうですね。かっこいい絵です。

>うちぜんさん「巫女さん」
可愛い顔して、刀もって、そのギャップがいいです。ビバ!巫女さん(←取り乱し気味)かわいらしい絵ですね。

>パプワさん「もののけ姫」
アシタカですね!宮崎アニメの男の子は、みんなすごく運動神経が良くていいです(笑)パズー然り。

>こつむぢさん「みこさんどす」
みこさんどすか!(笑)いいですね〜。ビバ巫女さん!(またまた取り乱し気味)緊張した表情がいいです。

>葉月あすかさん「天誅」
上手いですね!難しいポーズもすごくよく描きこなしていると思います。こうやって攻撃されたら、覚悟するほかないですね。

>のんくろむさん「刀削麺」
パンダ!パンダ!リアルパンダなのにすごくかわいい。職人気質な旦那もいい表情しています。おなか空いてきました。

>tobiさん「決意」
雲が下に見えるということは、ここは高地なのですね。刀を持って、遠くを見つめるあたりに、「決意」を感じます。

>こつむぢさん「巫女さんの次は、くの一…」
おお〜。今度はくの一ですか!ビバくの一!(またまた取り乱し気味)躍動感があって、俊敏性もありそうですね。

>杜ゆきのさん「カットラス」
海賊ですか!臨戦態勢に入っていますね。緊張感があります。波の描写がこまかくて、すごいと思いました。

>くまみ陣さん「刀傷」
戦中の一こまですね。刀傷をテーマに描くとは、恐れ入りました。サイト消滅してしまったようで、復旧大変ですけど、がんばってください。

今日はこのくらいで。
続きはまた今度書きます。

3777 番: 柚月 HOME '04/08/31(火) 21:42:24

感想第十三弾

早いもので今日で刀祭りも終了ですね。
明日から新学期が始まるので、最後の瞬間まで見ていられないのが残念です。

感想参ります〜。

★剣に生きる宿命 NEUES様
ポーズが格好良いですv剣の精霊ですか。設定から細かく決めていらっしゃいますね〜。
ペース配分間違えたそうで…。完成も是非見たいです!

★TheMoonLight 車ゑヴィ様
ゲームの一場面を見ているようです。暗い洞窟の中で刀の光が映えますね。
地面は水で濡れているのでしょうか?空が映っていたりと、黒一色ではないのが良いですね。

★物置に眠るモノ 悠様
初めまして^^
妖刀に取り付かれた瞬間ですか!赤い目の感じがらしいです。構図も工夫されてますね♪

★無題 ダルマン様
素晴らしく細かいですね!建物のデザインが格好良いです。
見下ろした建物もちゃんとパースが取れていると思います。異世界の雰囲気がしますねv

★試し斬り ヒヨッ子様
横顔って難しいですよね。バランスが狂いやすくて。
試し切りのモノの顔が面白いです。空好きなんでしょうか?塗りなれた感がありますね。

★思い出 ハルしゃ様
四枚目ですね。背景の紫はひょっとしてケーキのクリームでしょうか。
我が家でも早速ケーキをめぐる争いが起きましたよ(笑)食べ物に喧嘩はつきものです。

★あなたへ ふぅる様
剣を差し出す…という構図が素敵ですね。
水に浸かっている髪の表現も綺麗です。何故目隠しをしているのか気になりますね〜。

★盟約と契約 垰季ナツ様
初めまして。勇気いりますよね、最初は。^^;
何やら物語性のある絵ですね。背景の光の加減とか、色合いとか綺麗だと思いますよv

★BLOOD 黒様
五枚目ですね。傷が痛々しいです…。血の色も妙にリアルですね。
背景の水の清清しさが絵の内容と対照的ですね。この二人の関係が気になります。

★刀 ageha様
背景黒でシルエットは白…格好良いです!
刀も距離感が感じられますね。散る花びらとか髪とか服とかに動きを感じます。

感想のお礼です。
>ふぁあふぁあ様
着物と髪、褒めていただいて嬉しいです^^
左右の模様…縮小したら気持ち悪くなってしまって;へこんでいたのでちょっと救われました。笑

そういえば、31日の今日誕生日を迎えました!
宿題も無事終わりホッとしています。
それではこの辺で失礼します。

3776 番: ふぁあふぁあ '04/08/31(火) 19:36:11

感想です

今日で祭りも終わりですね…。なのに感想がほとんど書けてません(汗。

柚月様 No.751 守刀
着物の柄、とっても綺麗ですよ!髪の毛も綺麗です。とっても羨ましいです。
左右の模様がすごく細かく描いてありますね。着物の柄とあっているような気がします。

タナボタ吉様 No.752 ローマ百人隊長
すごく細かく描いてありますね。背景がとっても綺麗です!
汚れた感じとか雰囲気がでていて素敵です。

真尋様 No.753 蛍。
たくさんの蛍がすごく綺麗ですね。少し明るめな背景も、神秘的でいいとおもいますよ。

美影 翡翠様 No.754 狂想の月
背景の微妙な色のグラデーションが綺麗です!さりげなくはいっているレースも素敵ですね。片目が見えないところとか、かっこいいですよ!

黒様 No.755 No Title
やっぱり刀とったら血なのでしょうか…(ぇ。なんだかそんなイメージがあります。
全体が青なので血の赤が目立ちますね。…目つきが悪いところがかっこいいですよ☆

めちゃくちゃ少ししか書いていませんが今回はこれで終わりにします。

3775 番: rondo HOME '04/08/31(火) 15:52:37

お礼と感想・その3

若年寄さん、感想ありがとうございました。
こうしていろいろな方に感想頂けるのは、とても嬉しいし、励みになります。
大きめバージョンを見てくださった方々も、本当にありがとうございました。

では、感想行きます!
またまたご挨拶省かせていただきます。長文です。

■No.717 宿罪-original sin-
とてもドラマティックですね!
物語の挿絵のような印象を受けました。
無表情な少女の瞳が何かを語っているような気がしました。

■No.718 千夏三連撃
これはまた元気いっぱいな千夏さんですね!
影が曲がっているために奥行きが出ていていいと思います。

■No.719 女士高生見参
スカートや髪の毛、背景に空気の流れを感じさせてくれるのがいいです!
気合が感じられる女の子の表情も好きです。

■No.720 (無題)BONEGEさん
散っているのは桜の花びらですよね。
日本刀と桜って、何て似合うのでしょうか!
紅い袴がいいですね〜(^^)

■No.721 婀娜娘々
中華な娘さん、ポーズも表情も決まっていますね!
バックの竜もカッコイイです〜。(くねり方がまた何とも…!)

■No.723 秋刀魚
秋刀魚だっ!! そろそろ旬ですねー!
今回の祭りで、凄く印象に残っている一枚です♪

■No.724 抜刀
色合いといい、刀のデザインといい、綺麗ですね〜♪
刀の先にある何かを見つめているような目に惹かれます。

■No.725 旅行
こ、細かいっ!!
結構どころではなく随分がんばったんじゃないでしょうか。
ダルマンさんのデザイン力はいつも素晴らしいですね。

■No.726 勝負?
茶目っ気のある表情が何よりかわいい♪
「勝負!」じゃなくて、「勝負?」なのがらしくていいですね〜。

■No.727 ももたろさん★
今風なももたろさんですね。
ちょっと学芸会のノリみたいなところが楽しいです(^^)

■No.728 十六夜の月
一目見て花札を連想しましたが、やっぱり!(笑)
月の光の反射は難しそうですね。
優男風もカッコイイです。

■No.732 構え
私も「いつの間にかこんな事に…」という事態によく陥っています(お仲間〜)
不思議な力を宿しているような目が何ともステキです!

■No.733 青龍偃月刀
おぉっ、三国志!!
炎に取り巻かれた戦場のシーンなのでしょうか。
青龍偃月刀が細かく描き込まれていて凄いです!

■No.734 月影の太刀
ウエストと髪のリボンが可愛らしいですね〜。
背景もシンプルに上手くまとまっていると思います。

■No.736 未来の・・・。
刀の先にちょこんと止まっている蝶が、ほのぼのさせてくれますね。
背景の処理も絵によくマッチしていると思います。

■No.737 露刃月下
美しさと恐ろしさを同時に感じさせてくれる絵ですね。
特に、刀の刃の部分の映りこみが何とも素晴らしい!!

■No.738 勝負スルネ!!
とても体の柔軟そうなお嬢さんですね。
日々鍛えてるんだろうなー。
うかうか勝負したらこてんぱんにやられそうです(笑)

■No.739 凛然
こちらも二刀流ですね!かっこいいー!
綺麗な塗りと、哀感を漂わせた美しい武者さん、見事です!

■No.740 宵の明星
イラストを描いていると、やはり背景ストーリーも同時に浮かんできますよね。
夕焼けに照らされたような色調が綺麗ですね。

■No.741 蛙子丁子
グノッピー、決まってますーっ!!
彼は蛙さんなのに、このカッコ良さはいったい何なんでしょう!
怖いほどステキだ…(///∇///)

■No.742 紅
こんな眼帯の美人姉御と闘う相手は不利ですよー。
つい見惚れてしまう可能性大です!

■No.743 新撰組
なんだか、もの凄くインパクトあるんですけど?(笑)
初めてのお絵かき、判らないことが多くて大変だったかもしれませんが、無事完成おめでとうございます(^^)

■No.744 刀
この方も二刀流ですね!迫力あります!
躍動感溢れるイラストで、いつもながら凄いなーと思いました。

■No.745 刃折れるとも心折れず
抜けるような青空の下で展開される死闘ですか。
眉間の皺に剣士の気迫を感じます。

■No.746 絆(きずな)
和紙を切ったような柔らかいタッチなんですけど、表現されているものには厳しいほどのひたむきさがありますね。

■No.747 水の刀
少女の悲しげな表情が印象的です。
少女は一体何のために力を求めているのでしょうか…

今回はここまでで力尽きました…
続きはまた。

3774 番: hilo '04/08/31(火) 15:08:29

感想へのお礼 Part 5

お礼が遅くなってすみません!
どうも有難うございました。

No. 3752 / nikki様
  ご感想有難うございます。私からも僭越ながら感想返しを...。

  ◎作品No. 679 / 戦士
   セクシーな女性ですね。思わず胸元に目が行ってしまいます!
   刀の光具合もよく描かれていると思います。

  ◎作品No. 815 / 盾の乙女
   振り向きざまの姿に動きがあっていいと思います。
   また、刀の質感もリアルです。本当に切れそう。

以上です。
お祭り最終日ですね〜。初めての参加でしたがとても楽しく、また勉強に
なりました。本当に有難うございました。
   

3773 番: 槞嘩 HOME '04/08/31(火) 14:20:24

おひさしぶりです〜!今回も私の稚拙な絵に感想をくださったみなさま
本当にありがとうございます(^o^)感謝感謝です☆
刀祭りもいろんな勉強をさせてもらいました〜(^^♪
次の祭りに向けてまた日々精進していきたいです(>_<)
感想をくれた方でサイト持ってらっしゃる方には後日お礼も兼ねて遊びに
伺います〜☆(迷惑;

tri様☆感想ありがとうございました!!刀の持ち方などカッコイイと褒めて
    いただけて嬉しい限りです!(>_<)
    tri様の作品も拝見しました〜♪ハイライト効果がとてもキレイです    ね(^o^)/

3772 番: Hiroko HOME '04/08/31(火) 12:13:01

お祭り最終日ですね。ぎりぎりまで気を抜けなさそうです(^^)
私の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。後ほどあらためてお礼に伺いたいの思います。
では、感想の続きです。

・795 月影 槞嘩様
威勢良く、生き生きした人物が素敵ですね〜。月夜の冴えた空間がシャープですね。

・796 斬。 千鳥様
くっきりして流れのある色使いに、空間の動きを感じます。静なのに動に感じて、とてもカッコイイですね。

・797 ひとりで持てるもん! 神武様
頑張ってるんだもん♪って感じがにじみ出ているような肩の線がかわいいですwもしかして二の腕プルプルしてる?

・798 single eyesその2  ヒヨッ子様
髪の毛の塗りに工夫を凝らしてあって、軽い感じがいいですね。かわいいのに、手に持っているのが刀なんて、どんな状況なのでしょうw

・799 待ち惚け シマ様
美しい情景ですね〜!月明かりの幻想的な事この上ないです。何を思って、何を待っているのか、色々と想像させる作品ですね。

・800 一休み rabuta9様
幸せそうな人物の表情が、とても柔らかくて素敵ですね!自然の中で生きているって感じがします。

・801 死線 シンジョウ様
生きと死にの境を、非現実的なのにまさにそこにあるような表現がすごいですね。うまく言えませんが。

・802 月夜の魔退治 花園あゆみ様
相当に痛めつけられたような魔物もいいですねw お姉さん強すぎって感じです。

・803 初めての共同作業 lespaul/as様
なるほど、やりますねー今も変わらずw 幸せそうな女性の笑顔が素敵ですね。

・804 瀧夜叉姫 はる様
着物の柄も血のつき具合にも、暗い妖しさがぐぐっと押し出されていますね。

・806 蠱惑 ハルしゃ様
紅い月明かりを映し出す刀が妖艶で美しいですね〜。女性の肌の質感がすごいです。

・808 梨雪かおり様
水面の輝きがとても綺麗ですね。物語のワンシーンのようです。大きい絵も見たいです。

・809 劉乃様
刀の刃に工夫が凝らしてあってかっこいいですね。たくましい腕に強さを感じますね。

・810 巫女さん うちぜん様
とてもかわいい巫女さんですね。とても刀を持って戦うようには見えないです。神事の最中なのでしょうか。

・811 もののけ姫 パプワ様
セル画のような影と艶が綺麗にでていますね。アシタカはとても好きなキャラです!息子に欲しい(ーー;)

・812 みこさんどす こつむぢ様
巫女さんの衣装って、着るだけで厳粛な気持ちになれそうですね。魔法を放つ刀の輝きが綺麗です。

・813 天誅 葉月あすか様
力強いタッチで勢いを感じる絵ですね!くっきりさとぼやけ具合とざらざら感のバランスや組み合わせがとてもかっこいいです。

・815 盾の乙女 nikki様
色っぽい唇と刀のシャープな感じがいいですね。髪の毛の光もとても綺麗ですね!

・816 鍛冶屋少年 上遠野蛙様
おお〜っ!鉄の焼けるような熱さと熱気のこもった室内の閉鎖感をもろに感じます!シーン描写のすばらしさに感服します。

3771 番: ヒヨッ子 [Mail: noble_kimuti*yahoo.co.jp *→@] '04/08/31(火) 11:30:02

感想など

感想
No.810 うちぜんさん
黒髪の巫女さんいいですね。自分も描いてみたいと思っていても描けないので、描けるのがすごいです。刀を逆手に持っている所もいいです。あと刀身が青系になっているところが神秘的な感じがします。

No.812 こつむぢさん
巫女さんの顔に一生懸命さの表情がでていていいですね。後ろの紋章?により魔法使いという感じがでています。

No.823 神武さん
パペットに刀というのが可愛らしくていいです。お姉さんもパペットに劣らず魅力的に感じます。

No.832 ダルマンさん
背景がいろいろ細かく描けているのがすごいと思いました。自分は空しか描いていないのでこのような背景を描けるようになりたいです。

3770 番: nikki HOME '04/08/31(火) 10:23:05

感想でーす。

801シンジョウさん
鬼気迫る絵ですね。絵の上手さが怖さに拍車をかけています。

802花園あゆみさん
あ、ナイスボディのお姉さんだ!チャイナ服いいですよね〜セクシーで!

803lespaul/asさん
なるほど!こういう発想もあるんですね〜「刀」イコール「戦う」ではない、楽しい雰囲気が素敵です。

804はるさん
怖いお姉さんと妖艶な美女って紙一重の所があるとは思いますが、これは美女の方ですよ〜!着物の柄が個性的ですね。

806ハルしゃさん
赤と黒のバランスがとても良いですね。月を描かれた方は多いですが赤い月、とっても幻想的です。

808梨雪かおりさん
何か物語りの一シーンを思わせる絵ですね。光がとてもキレイです。

809劉乃さん
キャラが座っている魔法陣のような、背景が気になるのです。紫と紺のグラデーションも美しくて、今度真似させてもらおうかしら・・?なんて思ったりなんかして。

810うちぜんさん
可愛い巫女さんですね。ヘアスタイルが今風で、なんとも良いです。

811パプワさん
もののけ姫、良い話でしたよね。宮崎さんの絵は線が少ない分とても難しい、ちょっと位置が狂えば別人になる、という話を昔あるアニメーターさんがおっしゃってました。お上手ですね〜!

812こつむぢさん
これも可愛い巫女さんですね。ちょこっとみえる歯がかわいいぞ。刀って曲がってるので、それは構わないのではないでしょうか?

813葉月あすかさん
力強い線で構図もキャラのポーズにもとっても合っています!

814
投稿失敗してNoが一つ抜けました。申し訳ありません!

816上遠野蛙さん
テレビを見ながらこんなに描けるなんて!驚きです。鉄の熱っせられた、高温の表現があまりにも見事です。

817のんくろむさん
おぉ!パンダだー!可愛いぞパンダ!ラーメン好きかー?
アイデアも構図も絵も上手いなぁ!

818tobiさん
まるで絵本を見ているような、美しさです。完成された一枚、と思いました。

819こつむぢさん
今度はくの一ですね!忍者刀って真っ直ぐなんですよね!でもこれは長いし違うのかな??最後まで描けなくて残念でしたね。

820杜ゆきの さん
下書き9割着色1割。それこそ絵描きの本道ですよね。その1割の着色がこれまた凄いですね。刀の持っている部分にちゃんとズボンの反射の色が入っていて、こういう部分が絵を本当に解ってられる方なんだなぁ、と思いました。

あぁ、後もう少し!










3769 番: tri '04/08/31(火) 02:13:02

感想です

いよいよ終わってしまうのですね。
僭越ながら感想書かせて頂きます。

☆☆蛙之助さま☆☆ 師弟
お師匠様かっこいいですね。お弟子さんの複雑そうな表情も良いです。髪の流れも丁寧で、
二人のキャラがそれぞれ、とてもいきいきしてます。どんな会話してるのでしょう?楽しく想像が膨らみます。

☆☆霧夜さま☆☆ 正義?
個性的な色彩の世界をお持ちで、魅力を確立されてると思います。キャラの表情もポーズもカッコイイです。
細かいところまでこだわられて仕上げられて、すばらしいです。

☆☆ノリオンマさま☆☆ おかえりなさーい
これしかないという構図と明るい配色で、とっても楽しいです。大胆に飛んだ具材の配置も的確で隙がない仕上がりですね。
しっかり握られた腕の感じから、奥様は達人?と想像しました。

☆☆いろ葉さま☆☆ 平家琵琶〜悲しき音色〜
戦場の音、琵琶の音、二つの全く異なる「音」を絵によって表現してらして、すばらしいと思いました。
切り取られたような紅葉と統一された着色が物悲しさを強調してると思います。

☆☆琉雨さま☆☆ 少年と剣
配色のセンスがとても良いですね。うらやましいです。細かい部分も丁寧で、人物の陰の付け方がなども重くなりすぎず、
すっきりと見せる着色で綺麗な仕上がりですね。絵柄にもあってると思います。

☆☆こすもさま☆☆ 和みのひととき
これは和みますね〜。小鳥仕草も愛らしくキャラクターの笑顔にひきこまれます。
ハイライトが効果的です。小鳥の止まる刀を抜かないですむと良いですね。

☆☆神馬なはさま☆☆ 学ランと刀
ハイライトが効果的で刀の鋭さが伝わってきます。少年が綺麗でかっこいいです。目に力がありますね。
背景をシンプルにしたことで刀に視線が向かいます。 色々なトーンの黒がとても綺麗に使われていると思います。

☆☆槞嘩さま☆☆ 月影
ポーズも表情もカッコイイですね。特に下げた方の手の刀の持ち方カッコイイです。
後ろに見える月の青白さと躍動的なキャラが、とてもあっていると思います。

☆☆千鳥さま☆☆ 斬。
背景の黒・赤・白の配分が絶妙ですね。窓や斬の字なども効果的で和風な感じがとてもよく表現されてると思います
シンプルな表現ながらとても華やかなで目をひきます。個性的で魅力的です。

☆☆神武さま☆☆ ひとりで持てるもん!
斬馬刀…名前からして恐ろしい。それでも持とうとしてる意気込みだけでも花○(丸)あげたいです。
刀の大きさが強調される配置+画面を斜めにして不安定感を増させてる抜群なテクニック。

☆☆ヒヨッ子さま☆☆ single eyesその2
主線を持たない髪の表現が個性的ですね。背景の空も前作とは全く違うテイストで、雲がとても綺麗です。
配色も大胆で髪の色と空の青のコントラストが面白いと思います。

☆☆シマさま☆☆ 待ち惚け
まるで時間を持たないような不思議な空間…を感じます。空間だけでもドラマが見えてくるようです。
だれを、なにを待っているのでしょう?あの刀は何に使うのでしょう?物語がとても気になります。怖くて綺麗。

☆☆rabuta9さま☆☆  一休み
うさぎさんがとても心地よさそうですね。人物の表情が和やかで良いですね〜。
見上げた空もものすごく綺麗に違いないです。やさしいタッチに魅力を感じます。和みます。

☆☆シンジョウさま☆☆ 死線
高い画力、重厚な着色で存在感のある人物の描写。凄いです。そこからから醸し出される恐怖。
顔や手の変化と横たわる男性…巫女さまと刀という組み合わせが綺麗で恐ろしいです。

☆☆花園あゆみさま☆☆ 月夜の魔退治
綺麗な女性が魔物退治とはカッコイイですね。女性の足に目が行ってしまいます。美しい。
肌の色もとても艶かしいです。和風で中国風で洋風で面白いと思いました。

☆☆lespaul/asさま☆☆ 初めての共同作業
なるほど〜!入刀なのですね。 見詰め合う二人の表情が良いですね〜。幸せそうです。
明るく楽しい仕上がりで見ているこちらも楽しくなります。

☆☆はるさま☆☆ 瀧夜叉姫
大胆な衣装ですね。細部まで丁寧で衣装だけでも迫力があります。静かな立ち姿ですのに凄みがあります。
舞う蝶が幻想です。構成・構図、完成されてると思います。すばらしいです。

最後の最後まで楽しませていただきます。(*'-')>

3768 番: 若年寄 HOME '04/08/31(火) 00:31:30

感想その6

参ります。

No.753 蛍。 真尋さま
夜更けの静まり返った森に、どこからとも無く飛来してきた蛍たち。幻想的な場面ですね。
たくさん飛んできているという事は、もしかしたら近くにお水がとびきり美味しい泉があるのかも。

No.754 狂想の月 美影 翡翠さま
りりしいお侍さんです。涼しげな目元に微笑をたたえる口元が美しいのです。
袖が斬られているということは、もしや、真夜中の決闘の最中なのでしょうか。

No.755 No Title 黒さま
これまでの3枚とは一味違ったクールでダークな雰囲気。寄せ付けない様な鋭い眼差しがカッコいいです。
有刺鉄線を握り締める右の手も、刀を握る左手も、赤黒く血が滲んでいてとても痛そうなのです。

No.756 妖刀・不知火 RAYGAHさま
小説のイメージイラストに相応しく、構図が凝っていてとてもおしゃれです。
刀を持つ青年を包み込むような蒼く燃え盛る炎の揺らめきも、神秘的で美しいですね。

No.757 見事舞い散れ 華の如く ノヤさま
はらはらと降り注ぐ桜吹雪に、びしっとポーズの決まった2人の剣士さま。とてもカッコいいです。
雰囲気を一層盛り立てる背後の月や靄(もや)、舞台のクライマックスの様な見事な演出ですね。

No.758 ちょっとお疲れ 駒井さま
2枚目も独特のセンス、インパクトが感じられますね。今回もまた、左手の仕草がツボなのです。
疲れて疲れてもう辛抱たまらんと、訴えかけるような目線が良い味を出していると思います。

No.759 決別 rondoさま
刀を手に決心を固めたお兄さまの、切なさを帯びた凛々しい表情が素敵です。
背後に静かに佇む松、その後で激しく揺らぐ焔の絡みも絶妙で、
ため息が自然とこぼれる美しさを纏っていてすばらしい一枚ですね。

No.762 誘魔刀 ハルしゃさま
刃が鞘に収まっているというのに、暗闇から何かに誘われる様に現れた妖怪たち。
刀の誘惑する力の強さが覗えます。持ち主のお嬢さんもこれまた魅力的なのですから、
妖怪でなくともこの誘惑に打ち勝つのは難しそうですね。

No.763 正義の味方、参上! Piyokoさま
ズバっと切れ味よさそうな刀、収める鞘になんとマントまで装備。気合が入っていていいですね。
男の子が目を輝かせて正義の味方になりきっている姿、勇ましいけれどやっぱりかわいいのです。

No.764 大は小を兼ねるのよ? 神武さま
お嬢さんがもうかわいくてかわいくて…全身に漂うぷにぷに感がたまりません。
これだけ刀が大きいから持つだけでも精一杯かもと思いながらも、回転系の隠しコマンド
を密かに授けてみたくなったりします。

No.765 刀を置く もびさま
静かに刀を置く女性の表情に、戦の終焉を強く願う姿が感じられます。
戦いの中で余りにも多くのものが失われた事を物語っている様で、なんだか切ないのです。

No.766 刀供養 星砂さま
奉られた刀の数だけ、或いはそれ以上に失われた命もまたそこにあるのかと思うと、
自然とこみ上げてくる物があります。尼さんが静かにささげる祈りに乗って、
その魂一つ一つが安らかに旅立ってゆくのでしょうね。

No.767 落花 星砂さま
細部まで神経が行き届いていて隙のない美しさに思わずうっとり。潤いのある蒼ベースの背景がまた素敵なのです。
「刀供養」同様、整形なさったのですね。サイズ的には以前よりもすっきりした感じがします。
その分麗しい総司さんも一緒に小さくなってしまった事が少し寂しいような…ちょうどいいバランス、
なかなか難しいものなのですね。一枚の作品ととことん向き合う星砂さまの姿勢に感服いたしました。

No.768 刀 michiyoさま
全体が落ち着きのある淡いトーンでまとめられていて、上品な色香が感じられます。
肌蹴た着物に構うことなく一点を見据える視線、女性の芯の強さが顕れている様で素敵だなあと思います。

No.769 あなたのために・・・ 美影 翡翠さま
花がかすかに浮かぶ暗闇に刀を構える金髪の美剣士様。背景と前景とのコントラストが美しいです。
その瞳には或る人の為に戦い抜く一途さが宿っている様で、素敵なのです。

いよいよフィナーレ。素敵な作品の数々に、最後まで目が離せません。
ではまた、続きは次回なのです。

3767 番: 車ゑヴィ HOME '04/08/30(月) 22:37:55

どうも〜♪

はわわ、人物の次に武器は苦手です・・・。
絵、ほとんど描いてないので全く進歩が見られません(涙)。
ゴメンナサイゴメンナサイ。OTZ←土下座
少年・・・この刀どうするつもりだろう・・・。
そこまで考えてなかった車ゑヴィ。
きっとこの刀で魔王を倒すんだ!(・・・?)

3766 番: 星砂 HOME '04/08/30(月) 21:17:12

ヘタレ感想つづきいきます〜

私などの絵に感想下さった皆さん、ありがとうございました!

すみません!全員書かせていただいていたつもりが抜けちゃってました!
☆梨雪かおりさん
綺麗な水色なのでもっと大きなサイズで見たいです!

☆後ろに人など居ない!  神武さん
後ろのおねえさんがカワイイキレイ系で良いですね。
もしや12枚、全部お人形のお話の世界、ということで繋がっているとか!?

☆刀   kacekiさん
しっとり静かな刀ですね〜。良いです!
サイトアップ版も楽しみにお待ちしています!
何やら今年の台風は物凄いです。お気をつけて〜。

☆木刀を携えて  イリアさん
「モモ(エンデ)」のような味があります。静止しているのに鼓動がある。
良いですね〜。

☆さよなら・・・   あいあさん
もしや何も見ないで描いていらっしゃるとか!?
そうなら凄いです!私、何か見てでないと描けないです。(-_-;)
気持ちの中の景色をそのまま描き上げるって難しいですが醍醐味ですよね。

☆対決  はんけさん
コメントに爆笑してしまいました。スミマセンッ。(笑)
ヨン様。あのお顔がムキムキマッチョと合体したらやっぱり爆笑だと思います。(笑)
ケンタウルスっぽいヨン様が戦う龍、凄いですね!
ぐわ〜と炎吐きそうです。凄い臨場感!
手が巧いです!

☆ゲキガー侍   タナボタ吉さん
まさに劇画ですね!筋肉や筋の固い感じが迫力です。
バックの木のタッチも木炭のような味わいで面白い効果です。

3765 番: 柚月 HOME '04/08/30(月) 21:09:31

感想第十二弾

宿題何とか終わりそうです;
では早速感想参ります。

★巫女さん うちぜん様
爽やかな感じのする絵ですね。
鮮やかな色彩ですね。青い瞳も刀の色合いも綺麗です!女の子、可愛いですv

★もののけ姫 パプワ様
ア、アシタカですね!格好良いです。
まっすぐな瞳が良いですv全体的に暗めな色調の中で刀の光が映えますね。

★みこさんどす こつむぢ様
可愛らしい巫女さんですね。明るい色合いが綺麗です。
刀、資料なしとの事ですが重厚な感じはよく出ていると思いますよ。^^

★天誅 葉月あすか様
取り掛かりが昨日ですか!一日でここまで…!
動きのある絵ですね。忍者でしょうか?ちりばめられた光もとても綺麗です!

★盾の乙女 nikki様
二枚目ですね。感想共にお疲れ様です^^
青の髪の毛が綺麗ですね〜。流れるような感じで。背景のグラデーションも美しいですv

★鍛冶屋少年 上遠野蛙様
三枚目ですね。テレビを見ながら描けるってすごいです…。
塗りのタッチが美しいですvv服や肌に映った鉄の赤色もいい感じです。

★刀削麺 のんくろむ様
は!!そうやって作る麺、知ってます。テレビで見たことが。
パンダがリアルですね〜。ちゃんとお箸を使っている辺りがとても可愛らしいですw

★決意 tobi様
原寸ですか!塗りも細かですね〜。
紫色の色調が、何となく静けさを出していると思います。決意、にふさわしい場面ですね!

★巫女さんの次は、くの一・・・ こつむぢ様
もう二枚目!早いですね〜。カラフルでオシャレですね♪
ピンクの首輪が女の子らしいです。続きが描けなかったそうで…。残念です><

★カットラス 杜ゆきの様
一枚の絵を納得がいくまでこだわる精神!尊敬です。
波がすごく綺麗です!丁寧な塗りですね。船もしっかり描き込まれていて素敵ですよ。

★刀傷 くまみ陣様
さ、サイト消滅…!それは辛いです(涙)
戦いで受けた傷でしょうか。薄くにじんだ血が痛々しいですね。服にもうつっていて。

★凪ぐ ゆきまんまん様
三枚目ですね。お疲れ様です〜^^
女の人の後姿でしょうか。服の千切れ具合がセクシーですねvなびく髪も綺麗です。

★後ろに人など居ない! 神武様
十二枚目!最終作ですか〜。何か寂しい(笑)
あえてアクションではなく腹話術ですか!シリーズとして内容は全く違うのに何故か統一感があるという…不思議。

★刀 kaceki様
台風!停電は一大事です…!
リアルな絵ですね!刀の淡い光がとても綺麗です。あえて過剰にならないところが一枚の絵としてまとまっていて良いですね。

★木刀を携えて イリア様
二枚目ですね^^
ラフな感じが味を出していると思いますよ。洋服、制服でしょうか?紫で統一されていて綺麗ですね。

★さよなら・・・ あいあ様
二枚目ですね。
女の人の伏せられた瞳が悲しみを滲ませていますね。切ないです…。ピンクのハイライトは斬新ですね〜。

★対決 はんけ様
二枚目ですね。
前回と雰囲気がガラリと変わりましたね!笑。敵が物凄く強そうです…!塗りのタッチが独特で素敵ですv

★ゲキガー侍 タナボタ吉様
五枚目ですね。スキャナ購入おめでとうございます^^
表情の迫力がすごいですね〜。圧倒されました。タイトル秘話に爆笑しました。

それから私の絵に感想くださった若年寄様、hilo様、ありがとうございます!

>若年寄様
瞳は絵の命です(笑)
生地の凹凸、はい、頑張りました!細かいところに気づいて頂けて嬉しいです。

>hilo様
刀祭りということで、刀を目立たせたかったんです。
着物褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます〜♪

3764 番: はんけ HOME '04/08/30(月) 19:06:44

こんにちは、日本は台風で大変そうですね。

私の一枚目の絵に、感想をありがとうございます。
感想のお返しをお休みしてしまって申し訳ないので、
もう一枚描いてみました。

「元気はつらちゅ」なヨン様を、おたのしみください。

3763 番: hilo '04/08/30(月) 14:58:32

感想へのお礼 Part 4

またまた感想へのお礼とお返しです。

No. 3760 / Hiroko様
  ご感想有難うございます。

  ◎作品No. 737 / 露刃月下
すごく神秘的な作品で、本当に刀に何かが宿っているような感じです。
   光の反射など、とてもリアルに描かれていて感服です。
   鍔の色と模様が効いて全体を引き締めていると思います。

以上です。  

3762 番: 真栄城夢月 [Mail: oukokusinwa*hotmail.com *→@] '04/08/30(月) 14:20:58

お礼です。またCG描きます♪

私の絵に感想をくれた方々、有難うございます。
実は「月夜に」で使った緑、扱うのが得意でなくて…。
初めは青を使うつもりだったのを「緑のほうがいい様な気がする」と、緑に替えたのです。
自分でも色がうまくいったと思っていたので、誉めて頂いて嬉しかったです。
感想本当に有難うございます。
明日のテストが終わればまたCG描くのでよろしくお願いします。
皆様の絵の感想かけなくてすみません。

3761 番: hilo '04/08/30(月) 13:20:06

感想のお礼 Part 3

感想へのお礼と、僭越ながら感想のお返しです。

No. 3733 / タナボタ吉様
  感想を有難うございました。

  ◎作品No.675 / 川中島での名シーン
   迫力があり、名武将のオーラを感じる仕上がりだと思います。
   かっこいいです!

  ◎作品No.696 / カラクリ忍者見参っ
   全く雰囲気違いってますね! このカラクリ忍者、一見動きが鈍そ
   うですが、実は竹筒の下に潜むやつを蹴飛ばすなど、侮れない活躍
   しそうです。

  ◎作品No.752 / ローマ百人隊長
   石像の重量感があって、とても雰囲気が出ていると思います。
   剣の鈍い光り方もいいです。

  ◎作品No.781 / 少年戦士と化物君
   「スネオ」チックな化物君は、どこかヒョウキンな感じもしますが、
   それでいて十分に悪役の雰囲気を持っていますね。
   緊張感のある作品だと思います。

No. 3740 / HALTO様
  ご感想有難うございます。
  実は...無勉強なので赤面の至りです。(^^;)

  ◎作品No.665 / 錦絵
   独特の雰囲気がとてもいいと思います。
   破けた感じや紙の質感がよく出ていると思いました。

  ◎作品No.699 / 少年騎士
   とても綺麗な作品ですね。少し上から見た構図ときりりとした表情
   が少年の内面の強さを表しています。差し込む光の感じもとてもいい
   と思いました。

  ◎作品No. 778 / 万夫不当
   ストーリーを感じさせる作品ですね。
   彼は恋人のために戦っているのでしょうか。

No. 3741 / 柚月様
  ご感想有難うございます。

  ◎作品No. 751 / 守刀
   女性の顔の前に刀を描く事で視点がきゅっと絞られていて、とても
   いいと思います。苦労されただけあって、着物の色や柄もとても素
   敵です。

No. 3750 / 上遠野蛙様
  ご感想有難うございます。ナイキの事は知りませんでした。一つ賢くなり  ました(^^)

 ◎作品No. 694 / 人間無骨
   すごい迫力を感じる作品ですね。青い光がこの人間の力を更に強く
   表しています。筋肉の描き方も素敵です。

  ◎作品No. 741 / 蛙子丁子
   グノッピーさん、ポージングも決まっていて実にかっこいいです!
   デッサン力にも感服です。

  ◎作品No. 816 / 鍛冶屋少年
   TV見ながらこれだけ描けるなんてすごいです。
   光の当て方など、見るだけで勉強になります。

以上です。皆様有難うございました (^^)
   
   


  
   

3760 番: Hiroko HOME '04/08/30(月) 00:26:32

感想とお礼

もう少しで終わっちゃいますね。ラストスパート楽しみです。
私の絵に感想を下さった皆様、とても励みになります!ありがとうございます。

・765 刀を置く もび様
戦いの終わりって、刀や刀を持つものの最後の願いの様な気がしますね。終結を感じて思いに浸る表情が素敵ですね。

・766 刀供養 星砂様
美しさや独特の雰囲気はあいかわらずですね。前回のは消されてしまったのですね(^_^;)もったいない気がしますー。星砂さんのこだわりを比べてみたかった!

・767 落花 星砂様
こちらはバランスの違いなのでしょうか。幻想的な背景に人物が浮き立つようですね。

・768 刀  michiyo様
ちょっと画像が荒れてしまっているのが残念に思い、ご挨拶も無しにサイトにお邪魔させていただき、オリジナルを拝見しました。明るくて衣装の柔らかな感じも背景も独特な表現で魅力的なイラストですね!

・769 あなたのために・・・ 美影 翡翠様
人物のインパクトも印象的ですが、背景の夢の中にいるような美しさも素敵ですね!

・770 黒女 もの様
鬼気迫る表情や戦闘の激しさを物語る背景がすごい迫力ですね!描きながらイメージに入り込んで行ってる感じがしますね。

・771 悲しみを越えて・・・ ハルしゃ様
遠くに見える人影が、悲しみを乗り越えて、これからを生きていくんだって感じで、感動を覚えますね。花を添えられた錆びた刀が喜んでいるようです。

・772 「舞」 あまぐりすねお様
流れるような背景の空気の美しさと、舞う喜びを感じているような表情がとても素敵ですね!

・773 デフォルメ千夏さん 神武様
手足が・・・かわいいですw 技ですね〜。動きがころころしてそうで、動かして見たいです。

・774 刀剣? け様
個性的でとてもインパクトのあるイラストですね!背景に溶け込む衣装やすける刃のデザインがかっこいいですねー。

・775 灼爛 たまお様
艶のある感じが素敵ですね〜!きりっとした表情も不敵な感じがしてかっこいいですね。

・776 神の子 一二三様
勢いのあるタッチが力強く、厚みを感じられて素敵ですね。吸い込まれそうな青い瞳がとても綺麗!

・777 ナゾの剣士 湯川絵里子様
刀と籠手がかっこいいですね〜!光の渦が迫力あってとても綺麗ですね。

・778 万夫不当 HALTO様
ポーズも構図もびしっときまっていて、力強さの塊のようですね。女性の表情が凛として綺麗で素敵です。

・780 宝刀  HEBI様
幻想的な色合いと光のかげんで、引き込まれそうな美しさですね。

・781 少年戦士と化物君 タナボタ吉様
背景の傷つき具合に、戦闘も佳境にさしかかっている感じがして、緊張感ある絵ですね。

・782 セーラー服と刀(笑) 神馬なは様
舞い飛ぶ花びらが、少女剣士の華麗な登場シーンを彩っていて、美しいですね〜。刀の輝きもかっこいいです!

・783 ポン刀背負って  神武様
なんでしょう、照れているような表情とかわいい小指が良いですね。一瞬時が止まった、という感じでしょうか。

・784 月夜に  真栄城夢月様
優しく吹く風になびくリボンもとてもかわいいですね。紅い着物も深みが合って素敵ですね。

・785 ニケ hilo 様
立ち姿がとても自然で構図もかっこいいですね!鎧も細かく描かれていて素敵です。

・786 白刃 ヨシツネ様
繊細なのに勢いのある線でとても個性的な雰囲気ですね。背景なしなのがぴったりで、引き込まれます。

・787 師弟 蛙之助様
銀髪のほうの意味ありげな表情が、ストーリーを感じさせますね。色がとてもきれいですね。

・788 正義? 霧夜様
ほわっとしたタッチと色合いで、不思議な雰囲気をかもし出していますね〜。瞳がすてき。

・789 おかえりなさーい ノリオンマ様
刀で調理w 大きいマグロ切る時に必要かもです。とても楽しそうに切っているのが、ちょっと恐いかも(笑)

・791 平家琵琶〜悲しき音色〜 いろ葉様
幻想的で映画のワンシーンを見ているようですね。語られる物語の激しさに反して法師の穏やかな表情が素敵です。

・792 少年と剣 琉雨様
細い線に白い背景と影が、とても素敵に合って意図する冷たさと孤独が伝わってきますね。

・793 和みのひととき こすも様
木漏れ日の表現が綺麗ですね〜。木の葉のざわめきが聞こえるようです。

・794 学ランと刀 神馬なは様
やっぱり学ランいいですね〜w 月明かりが幻想的で、刀の鋭い輝きも美しいです。

3759 番: 神武 HOME '04/08/29(日) 22:17:45

感想13回目

この週末は最後の追い込みって感じが凄いですね〜
自分もなんとか12枚目アップできました。たぶん打ち止め(笑)

という訳で、まずは感想など。

●うちぜんさん No.810 巫女さん
巫女さん可愛いですね〜袖の繋ぎ目とか着物の細かい部分が凝ってるのもいいですね。
刀の持ち方も合ってますし、白木っぽい柄のこしらえも御神刀という感じで雰囲気バッチリです。

●パプワさん No.811 もののけ姫
「画力がない」とのご本人コメントですが、模写にしてもこれだけ描けるならオリジナルで頑張って欲しかったかな〜というのが正直な感想です。
それと、これは経験者としての意見なのですが、いわゆる版権物ばかり描いていると真似る事で満足して上達もそこまでになりがちです。
自分もスッカリ遠回りしましたが(苦笑)同じ版権で描くにしてもキャラを借りてポーズなどは自分で考えるとか、単なる模写にならない方が良いですね。
そーする事で自分なりの絵が出来てきてオリジナルも描けるようになります。

●こつむぢさん No.812 みこさんどす
コントラストの抑えれられた色調は私的に好きなところですね。アナログ的な雰囲気とか?
背景の模様と光る刀で魔法使い(というか、和風イメージで陰陽師とか?)のイメージも出ていて良いです。
服のデザインも可愛いですね。惜しいのは刀を持つ手の指ですね。そこだけもう少し!と思います。

●葉月あすかさん No.813 天誅
単純にかなり好きな画風です。力感のあるタッチに漫画的な線の省き。
ラフっぽく単に線が荒くなるのでなく、タッチとして活きているのが上手いです。描き慣れてる感じですね。
「直球」とのコメントですが、この絵の如く真っ直ぐなのも良さではないでしょうか?(笑)

●nikkiさん2枚目 No.815 盾の乙女
2枚目は北欧神話ですね。一応、あれは「盾持つ乙女」ですが刀剣も持ってると思うんで。大丈夫だと思いますよ。
なんとなく日本刀っぽいところはツッコミどころみたいですが(笑)
でも、背景のグラデーション、刀の光、良い感じに描けてると思います。髪も細かいですね。
それから、感想ありがとうございます。タイトルも毎回勝負なんでウケが取れればそれだけでOKですよ。

●上遠野蛙さん3枚目 No.816 鍛冶屋少年
刀が出来上がる前の鍛冶屋ってアイデアがいいですね〜この段階で既にツボです(笑)
そして熱せられた金属の光り加減、その鈍い光に照らされた少年の感じ。ほんとに上手いですね。特に少年の目に映る赤い光が好きです。
感想もありがとうございます。実際、日本刀なんて持ち出すとケンカというより出入りって感じなんですが、
流石に女の子がそれもマズイんで。壮大なケンカということで・・・それでもマズイですが(苦笑)

●のんくろむさん No.817 刀削麺
削り出された生麺がそのまま茹でられるというアレですね。テレビで見た事もありますが・・・まさか刀祭りで見るとは思いませんでした。アイデア勝ちですね。
背景の文字やパンダのお茶目さなど、単に真面目に描きました〜だけで終わらない上手さも見て取れます。
というか、パンダ箸使うの上手すぎです。そんなところにもウケました(笑)

●tobiさん No.818 決意
原寸でこれならかなり丁寧に描いていると思いますよ。草やそこに落ちる影の感じ、淡い光の雰囲気、いいと思います。
雄大な景色を前に何を決意したのか?旅立ちの時なのか?そんなストーリーも感じさせますね。
感想もありがとうございます。あの絵は刀を持ってるようで持ち上げていないって絵なんですよ。
実際の構図と写真部分を背景にした構図でのギャップ、アングルの変化で楽しめます(笑)

●こつむぢさん2枚目 No.819巫女さんの次は、くの一・・・
トラブルとは惜しかったですね〜ひとまず、背景の緑も和風っぽい色だし、忍の文字も決まっているのでまとまりとしては悪くないと思いますよ?
直刀なのもくノ一っぽくていいです。衣装デザインがかなり好み(笑)

●杜ゆきのさん No.820 カットラス
そんな刀もありましたね〜てかあれは全然問題なく刀ですよ。大丈夫です。資料探し、構図への配慮、絵を描く前にきちんと考えるという姿勢にも好感が持てます。
そして丁寧に描かれていると感じられる仕上がりがいいですね。服の部分なども単純に青などではなく、複数の色が重ねられて深みが出ているのが良いです。

●くまみ陣さん2枚目 No.821 刀傷
刀を直に見せないモチーフなのが良いですね。発想が面白いというか、凝っていて好きです。
というか、サイト消滅って只ならぬ事態に。大変そうですが頑張って下さいね。

●ゆきまんまんさん3枚目 No.822 凪ぐ
そもそも絵のトーンがかなり好みなのですが、それ以上に流れの表現が上手いんですよね。
流れの途切れない構図の取り方とか、紐や髪のなびき方も実に自然。簡単なようで難しいもんです。
一見、回転系の動きのようで左腕の紐の感じは止まった雰囲気を出し、タイトルの「凪ぐ」に繋がるのかな〜と。
また戦い終わって「凪ぐ」に通じるのかなという感じも・・・色々と奥が深い絵ですね。

それからお返事などなど。

○triさん
デフォルメ、リアルとあれこれ違いを見て頂ければ・・・リアルは少し色気過剰ですね(笑)

○若年寄さん
千夏のコマンドはかなり簡単なのが多いですね。何となく押してればそれなりに技が出そうです。
「十六夜の月」は光の表現を描きたかっただけのような絵なので。嬉しい感想です。
「宵の明星」はウケがいいですね。女性の魅力はやはり神秘性ということでしょうか(笑)
「刃折れるとも・・・」は自分でも一番描きたかったテーマなので。強さが違いますね。
渋いなんて評される作品は後にも先にも無さそうなんで・・・貴重な絵かもしれません。

○翔 真彩さん
アホのような枚数アップしてるんで感想書くのに手間だと思いますが・・・というかご苦労お掛けします(苦笑)
刀と女の子のギャップ、作品毎の作風のギャップ、そんなギャップを楽しんで頂ければ嬉しいです。

○星砂さん
「ひとりで持てるもん!」というタイトルに偽りありで持てないところがミソですね。
しかもごまかしてくれない作者への不満が表情に出てます。楽屋オチ的な面白さを出してみました。

○一二三さん
宿題終わりそうで良かったですね。挨拶に顔を出すだけでも気持ちは十分に伝わりますよ(笑)

3758 番: 一二三 '04/08/29(日) 21:44:12

すいませんっ

すいません!感想くださった方々へのお礼が抜けていました・・・。
感想をくださった皆様、本当にありがとうございます!やっぱり嬉しいです。感想貰えると。次は絶対書きます(シツコイ)あ、宿題はどうにかなりそうです・・・。

3757 番: 一二三 '04/08/29(日) 19:02:26

こんばんわ

こんばんわ一二三です。絵を三枚もだしておきながら、感想をまったく書きませんでした・・・ごめんなさい。なんてゆ〜か、今度今度と思って後回しにしてたら、たまりすぎてどうすることもできなくなった夏休みの宿題状態です。
今回の祭りもステキな絵がたくさん見れて楽しかったです。次の祭りでは必ず感想書きます。
実は学校の宿題まだ終わってないんです・・・明日から学校なんですが(汗

3756 番: tobi HOME '04/08/29(日) 18:44:24

感想です。

大変盛況ですね!刀祭。
とてもたくさんあるので、途中からの感想で失礼します^^;

795 月影 槞嘩様
月を背景にしたあおり構図がとてもかっこいいです!
しかも二刀流!ポーズも決まってますね^^

796 斬。千鳥様
切り絵のようなハッキリした色使いが素敵ですね!
カシーン!と剣の切れ味がとても良さそうな感じが出ていると思います。

797 ひとりで持てるもん! 神武様
かわいい!巨大な斬馬刀をかるがると抱える女の子の表情が、
芯のつよさを表してるようです。背景も面白いですね。

799 待ち惚け シマ様
綺麗!陰影が強いのに、影の部分まで細かく描き込まれてて見入ってしまいます。
こんな人に待ち伏せされてたら死ぬほど怖いだろうなあ・・。

800 一休み rabuta9様
こまかい装飾具や、脇に描かれた花、水彩風のタッチなどがとても雰囲気で出ていると思います。
思わず見ているこちらまで和んでしまいました。

801 死線 シンジョウ様
うひゃぁ〜〜怖い!刀を構える人物の表情が、右側はとても穏やかなのに
反対側とのギャップが凄いです。怖いのに、研ぎ澄まされた美しさも感じます。

802 月夜の魔退治 花園あゆみ様
かっこいい。女性のポーズが決まってますね!
どうしても視線が、脚のほうにいってしまいます。脚線美・・!

803 初めての共同作業 lespaul/as様
「刀」→ケーキ入刀!なるほど。交し合う視線が愛に満ちてて、ほほえましいです。
さりげなく花嫁の肩に置かれた手がいいですね!

806 蠱惑 ハルしゃ様
少ない色数でとてもクールに決まってます!とても妖艶な感じが。
主線無しでこれだけ滑らかな形がとれるなんて、尊敬してしまいます。

809 劉乃様
突き立てた刀、青白く浮かび上がる魔方陣がとてもかっこいいです。
鎖鎌が細かく描きこまれてますね。学生の兄さん、最強ぽいです!

810 巫女さん うちぜん様
巫女さん、とても可愛いです!こういうのに弱いですとても。
陰影の入れ方とかとても綺麗ですね〜。

811 もののけ姫 パプワ様
アシタカですね!力強さと躍動感が出てると思います。
刀の光の処理が、まるで本当に光を放っているように見えます!

812 みこさんどす こつむぢ様
巫女さんだ〜v 資料なくても巫女さんぽさが出てて凄いなあと。
ちょっとおっちょこちょいそうな表情にとても惹かれます。

813 天誅 葉月あすか様
黒とピンクの取り合わせが画面をひきしめてて、華やかですね!
くの一が今にも画面から飛び出してきそうです。しかもとても可愛い。

815 盾の乙女 nikki様
北欧神話は分からないのですが、剣の逆光と、バックの朝焼けの色合いがマッチしていて、
とても綺麗だと感じました。盾の乙女・・きっと強いのでしょうね!

816 鍛冶屋少年 上遠野蛙
うわぁ〜!とかきゃ〜!とかいう感嘆詞しか出てこなくてすみません;
こういう厚みと深みのある塗りに憧れます。光の表現が素晴らしいです。

817 刀削麺 のんくろむ様
見ててとてもお腹がすきました。
うしろで食事中のパンダが愛らしい〜!私も食べたいです。

819 巫女さんの次は、くの一… こつむぢさん
ポーズがとても身軽そうですね!やっぱり可愛いです。
シックな配色と和風なフォントもとても合ってると思います。

820 カットラス 杜ゆきの様
よく練られた構図、丁寧な塗りが伝わってきます。
舶刀をもつ腕と背中が逞しくって惚れそうです・・!

821 刀傷 くまみ陣様
こんなあどけなさの残る少年たちまでも戦に・・。
やられた、という表情の左側の少年の表情がかわいいです。

822 凪ぐ ゆきまんまん様
かっこいい〜〜!!凪ぐ、というタイトルとは対照的にとても動きのある絵。
是非とも振り向いていただきたいです。





3755 番: 若年寄 HOME '04/08/29(日) 18:35:03

感想その5

早速参ります。

No.737 露刃月下 Hirokoさま
あまりの美しさに見とれてしまいました。刃の質感に鍔の部分の見事な描画、非常にリアルです。
人物を闇に溶け込ませ、花の輪郭も控えめにする事で、刀の美しさが一層引き出されていると思います。

No.738 勝負スルネ!! 黒さま
どこからとも無く掛け声が聞こえてきそう。ピンク基調の背景がお嬢さんの
かわいらしさともマッチしていますね。全体に元気のよさ、勢いが感じられて良いです。

No.739 凛然 皇帝さま
紅をベースにした艶やかな色使い、華やかな鎧の装飾、大変美しいです。
両手に握った刀の角度で奥行きが上手く表現されていて、すばらしいですね。

No.740 宵の明星 神武さま
暮れ始めた空にくの一さんが浮かべる、どこか愁いを帯びた表情に心惹かれます。
謎に満ちた素性がいつ明かされるのか、知るは宵の明星のみ、なのでしょうか。

No.741 蛙子丁子 上遠野蛙さま
夢のコラボレーションここに実現、ですね。
グノッピーさんクールです、むちゃくちゃカッコいいです!
渋みと立体感を兼ね備えた塗りがまた迫力を引き出していて、やはりただならぬ存在感があります。
非常に完成度が高いと思います。

No.742 紅 響乃さま
なんとも妖艶な姉御さまです。髪もどこか赤みを帯びたような…返り血の様でまた美しいです。
肌色の溶け具合が絹の様に滑らかで素敵ですね。

No.743 新撰組 帽子屋さま
ズバっと斬れてますね。目も口も耳も血走っているのに、表情がユニークで
なんともいえないギャップがあって面白いです。背後に大きく浮かび上がる斬の字のネオンも
良い組み合わせだなあと思います。

No.744 刀 ゆきまんまんさま
物言わぬ迫力のある構図ですね。背景のストロークが細かい描画を施した
人物や刀を上手く引き立てていると思います。すばらしいです。

No.745 刃折れるとも心折れず 神武さま
絶体絶命の状況でも、決して引かず最期まで戦い抜く強い意志が感じられます。渋いですね。
青空に映える折れた刃の煌きもその意志に応えているかのようで、なんとも美しいです。

No.746 絆(きずな)はんけさま
どんな刃でも切ることの出来ない親子の絆の強さを主題に…じわじわと心が揺さぶられます。
女性に優しくスポットをあてたレイアウトにも、揺るぎの無い落ち着いた強さを感じます。

No.747 水の刀 真栄城夢月さま
力を手に入れる事で、これまでの自分ではなくなってしまうかも知れない
…少女にとって、最も辛い事なのかも知れないですね。
強大な力への恐れを抱く様子、表情に上手く表われていると思います。

No.749 一応剣士。 霧夜さま
タバコをくわえ、どこか気だるそうに刀を持ち歩く剣士さん。グレーでまとめた色合いとも
マッチしてクールです。ひとたび刀を抜けば、目にもとまらぬ高速美技を拝めそうですね。

No.750 刀とお姫様 なぎさま
お姫様の瞳が宝珠のようで、思わず見入ってしまいました。気高く、美しいです。
戦いに赴く大切な方に、家宝の名刀を差し出している場面なのでしょうか。
この先にはどんな展開が待ち受けているだろうかと、気になる一枚です。

No.751 守刀 柚月さま
刀へ全神経を集中させたお姫さまの研ぎ澄まされた眼差し、素敵です。
着物の深い色合いと桜との組み合わせがとても綺麗ですね。生地のかすかな凹凸も、
手に取って確かめてみたくなります。

No.752 ローマ百人隊長 タナボタ吉さま
石化が解け、永い眠りから復活の隊長殿。色遣いも渋く、かっこいいです。
全体に力強い生命力が感じられて、なんとも云えぬ迫力があってすばらしいです。

刀祭りも残りあとわずか、いよいよラストスパートですね。
ではまた、続きはまた次回に。

3754 番: 星砂 '04/08/29(日) 18:31:11

ヘタレ感想続き行きます〜

私などの絵に感想下さった方々、有難うございました!

☆斬。  千鳥さん
さっくりシンプル。よく表現されていると思います。
絵柄をひきたてる色使いも素敵です!

☆ひとりで持てるもん!  神武さん
他の絵の少女と違ってちょっとくやしげな表情をしているのが可愛いですね。

☆single eyesその2  ヒヨッ子さん
もしや体操着なのでしょうか。はちまきもしていて青空なので運動会なのかも!?
どんな競技か想像すると楽しいです。

☆待ち惚け  シマさん
うわ〜。素敵ですね〜。鈴虫の音が響いてきそうです。
月の冷たい光の中、さわさわと鳴る竹林の音も聞こえてきそうな・・・。

☆一休み  rabuta9さん
因幡の白ウサギ!可愛いですね!
哀れ赤ムケの後、ふわふわ綿毛に包まれて神様に抱っこされるの図、といった風情でほのぼのです。

☆死線  シンジョウさん
夢野久作ワールドが思わず浮かびました。
様々な業を静かに受け入れるような男性の風情が印象的です。

☆月夜の魔退治  花園あゆみさん
ポーズ、決まってます。
ちょっとエキゾチック・九の一、という雰囲気もカッコいいです。

☆初めての共同作業  lespaul/asさん
ハッピーラッキーな入刀絵!ほんわか幸せムードが良いですね!
(なぜか一発目、入湯と変換されました・・・(笑)

☆瀧夜叉姫  はるさん
趣の違う美女を次々に繰り出しますね!
女郎蜘蛛柄が妖艶さをにじませます。
蜘蛛の巣にかかった白蝶と、ひらひら舞い来る蝶が暗示的でとても印象的です。

☆蠱惑  ハルしゃさん
日本刀と美女と月。
もう絶品なモチーフですね!
これで美酒があったらもう何もいりません。(笑)

☆劉乃さん
私はPixia、まだ分からない所だらけです。教えてください。(笑)
勢いのある絵って大好きです。
刀紋が面白いですね!

☆巫女さん  うちぜんさん
巫女さんというと神刀なのですね〜。( ^ ^ )/ 
リボン結びが可愛い描き方なのでまるでアクセサリーみたいにチャーミングです。

☆もののけ姫  パプワさん
アシタカですね!カッコいい!

☆みこさんどす  こつむぢさん
魔法発動の瞬間でしょうか。力んだほっぺが可愛いです。
曲がった日本刀ありますので、おっけいですよ〜♪

☆天誅  葉月あすかさん
何と一日仕上げ!
でもカッコいいです!カワイイです!流石です!
さりげなく編みタイツ風味の帷子が良いです。(笑)

☆盾の乙女  nikkiさん
長い髪に意思の強そうな視線の女性って好みです♪

☆鍛冶屋少年  上遠野蛙さん
光が良いですね〜。もしやグノッピーの刀を製作中なのでしょうか。(笑)
軍手(?)の握った感じとか、とっても良いです。

☆刀削麺  のんくろむさん
ヾヾ(*^▽^*)〃〃お待ちしてました!刀削麺!!
美味しいんですよね〜!
しかもパンダです!パンダです!(大喜)
大変おいしゅうございました。

☆決意  tobiさん
綺麗な紫と緑!
静かな風を感じます。しんしんとした空気が綺麗です。

☆巫女さんの次は、くの一・・・  こつむぢさん
趣味驀進の域、良いです!パワー出ますから!(笑)
眉に性格が表れていて良い表情です!

☆カットラス  杜ゆきのさん
波頭が美しいです!
海って難しいのに凄いです。
帆船も良い感じですね〜。

☆刀傷  くまみ陣さん
合戦中なのでしょうか。痛々しいです。
って!サイト無くなってしまったとは!
最近どこでもサーバークラッシュ多いですね〜。(-_-;)
お疲れ様でした。

☆凪ぐ  ゆきまんまんさん
筆圧がそのまま味に変換されるような、独特のタッチが綺麗です。
ドラマチック!

3753 番: Piyoko HOME '04/08/29(日) 14:09:57

感想

感想の続きです。

○巫女さん : うちぜんさま
全然ショボくなんかないですよ、お上手です!
私なんてまだまだまっすぐな線が引けないんですから(笑
かわいい巫女さんが刀、物騒ですね。袴のリボン結びが素敵です!

○もののけ姫 : パプワさま
見た瞬間にわかりました。セル画っぽい感じがいいですね!
刀の光が見事!

○みこさんどす : こつむぢ さま
魔法使いの巫女さん、という設定が面白いですね。
衣装が素敵だと思います。刀が曲がっているのはきっと魔法パワー!

○天誅 : 葉月あすかさま
すごーい、かっこいい!l構図もポーズも背景もピンクの光も!!
うまいなー!!!
迫ってくる感じがするし、それでいて、絵として綺麗にまとまっていますね!
(脱帽です)

○盾の乙女 : nikkiさま
こういう女性の絵はnikkiさま、絶品ですね!
凛とした表情の中にも艶やかさがあり、素敵。刀を持っていても違和感の無いです。
美しいですね!

○鍛冶屋少年 : 上遠野蛙さま
やった〜、三作目拝見!やっぱりうまい!かわいい!刀を作っているんですね!
アニメ映画の一シーンのよう。しかし、どうやったらこんな風に綺麗にぬれるのでしょう・・・。

○刀削麺 : のんくろむさま
グッドアイディア!なるほど、刀の一種なのですね!
楽しそうに面を削っている様子を見て、お腹が空いてきました。(笑

あと2日ですね!素敵な絵を沢山拝見できて幸せです!

3752 番: nikki HOME '04/08/29(日) 11:34:46

感想の続きです

782神馬はなさん
カッコいいです。ポーズも様になっているし、すばらしいです。でも背景黒で無いほうがよかったと思いますよ?

783神武さん
リアルバージョンですね。可愛い顔して喧嘩は強いのですね〜。

784真栄城夢月さん
緑と赤の補色なのに違和感無くて色をお上手に使ってられますね〜。こんな可愛い方に刀を授けられる主人公幸せでしょう!

785hiloさん
いいですね〜。最高にツボにハマりました。絵もモチーフもこういうの私の描けるようになりたいです。

786ヨシツネさん
とってもアートな感じで、良い雰囲気です。色も線も見事です!

787蛙之助さん
師匠の余裕と弟子の必死の表情の対比が面白い。キャラ二人以上が絡んでいるのって難しいですよね。構図とかデッサンとか。でも上手く出来ててうらやましい。

788霧夜さん
タトゥ(?)とネックレスが同じ、細かい所まで拘ってらっしゃって、凄いです。

789ノリオンマさん
いやーー素敵な奥様です。これで浮気なんてしようものなら、命いくつあっても足りませんね(笑)女は古今東西強いものなんですよね!

791いろ葉さん
とにかく絵がお上手です。あまりに見事なので、いつまでも見ていたいです。

792琉雨さん
Pixiaを使いはじめて日が浅い、それでこんなにも描けるなんて、凄いですね!私なんて未だにマスクとか苦手なのに・・・。

793こすもさん
感想をもらうと本当に嬉しいですよね。
樹も丁寧に描かれてて、木漏れ日がホッとする癒しの絵ですね。

794神馬はなさん
今度は学ランなんですね。とても丁寧に描かれていてさすがです。今度の背景の黒は、良い感じだと思います。

795槞曄さん
お名前間違って無いですよね?細かい線が潰れて判別できないのです。うちのPC・・・。
人物に立体感があって、影の付け方もとても上手。刀にも影とかツバに立体感を出せば、もっと良かったのに〜、と思いました。

796千鳥さん
上手い!デッサン、構図、配色、すべて上手いですね!!!そして何よりもカワイイです!

797神武さん
タイトルがいけるてる!個人的に大受けしました!
強がっていてもこれは持てないでしょね?だたでさえ刀重いのにこの大きさじゃあね〜。

798ヒヨっ子さん
雲の感じが素敵ですね。青のグラデーションも私好みです(誰も私の好みなんて聞いてないですよね?すみません)
でも、どうして片目なんですか?

799シマさん
意味ありげなタイトルですが、どういう物語なのか、想像膨らむ絵です。
絵はあまりにもお上手で、私なんぞの感想なんておこがましいです。

800rabuta9さん
水彩のような塗りがとても暖かくて、大好きな絵です。ウサギもかわいいです。

とりあえずここまで。追いつけるか?

3751 番: 上遠野蛙 HOME '04/08/29(日) 00:06:58

連続ですみません

先ほどの感想の書き込みに抜けがあったので、書かせていただきます。

>神武さん「ポン刀背負って」
二桁達成おめでとうございます。今回の五輪の金メダルのようですね。今回は大人げな雰囲気でしかもケンカの帰りですか!壮絶なケンカですね(笑

どうもすみませんでした。
では、また〜。

(- '04/08/16(月))(- '04/08/22(日))(- '04/08/29(日)) inserted by FC2 system