4050 番: くまみ陣 HOME '04/11/24(水) 22:03:57

感想参戦その4

ああ、だんだん追いつかなくなってきた・・・・。
すみません、感想いただいてお礼を述べておりませんでした。
個々に申し上げられませんが、どなたも身にしみるお言葉有難うございます。
ご感想を参考にサイトで手直ししたものを出しておりますので、
興味のある方はどうぞお越し下さい(宣伝かいな)。

No.901 命を繋ぐ hiloさま
 鼓動がつなぐ生命の進化?グレート・ジャーニーが覆りそうな今日この頃、色々と気になる一枚です。
No.902 時と命が刻む音 沙玖さま
 透明感あふれるさわやかな絵ですねー。羽根の中の青空かな、軽やかです。
No.903 待ち 若年寄さま
 ホームの光景、遠近感がぶわっときます。「通過」がさりげなく面白いです。かんかんかん・・・と遮断機の音が聞こえてきそう。
No.904 allegro ma non troppo 神武さま
 あー、さわやかだ。いいですね、ピンクの似合う少女。軽やかで。
No.905 人型音声出力装置 柑波李々子さま
 ウィーン少年合唱団とか奏でそうな出力装置ですね。背中の羽根状のもので音を拡げるのですか、こらまた清らかな涼しげな音が似合いそうです。
No.906 遠吠え モンちっちさま
 どんどん遠吠えが増えていきそうな、でも静けさ漂う一枚ですね。紫色が印象的ですし。
No.907 ザンギリ頭をたゝいてみれば 服部みやさま
 汽笛が聞こえてきそうです。落ち着いた色なのに楽しげ。花押など凝ってますねー。確かに絵葉書に一枚、ってな感じです。
No.908 虫の音 ヒヨッ子さま
 少女の微笑みがかわいらしいv虫の音を楽しんでいる感じがよーくしてきます。空の色も夕闇に向かう微妙な時刻をあらわして、本当に合奏が聞こえてきそうです。
No.909 夕焼けの住宅街 月乃朱光さま
 「じゃなー」「ばいばーい」と子供の声がしてきそう。かわいくってほのぼのしてて、こういうものが描ける方ってスバラシイ。
No.910 光の降る音 ハルしゃさま
 光から生命、ああ理科で習ったけれどこんな感動的な芽吹き方なら幼心に生命のすばらしさが残りそうですね。

最後にハルしゃさまへ私信。
「ダライアス」ってのはタイトーというゲームメーカーの名作シューティングでして、敵が海の生物をモチーフにしたものなのです。
貴作品を拝見していたら「ダラU」エンディングテーマの「Say PaPa」がすこーんと頭に出てきましたのです。
そういうことで、全くわかりませんね、失礼しました。

ではでは。

4049 番: fuzai '04/11/24(水) 20:12:28

ありがとうございます

感想ありがとうございます!
感想くださった方にだけになってしまうのですが感想を書かせていただきます。

はむこさん 日が沈む音
たくさんの音がしているはずなのに風景にすべて溶け込んでいるのでしょうね。
見たことのあるような懐かしさを覚えます。きれいで暖かい絵ですね。

上遠野蛙さん 絵描き唄 
このまま絵本か童話作品として存在してるのではないか?と思ってしまいます。
楽しいカエルさん、かわいい・かっこいいですね〜。小鳥の表情が好きです。

nikkiさん 共鳴 
すっと立っている女性も衣装のゴールドのラインも統一感があり、
またバックの色と白いリングと黒いリングの配置が絶妙だと思います。アールヌーボー調できれいですね〜。

はんけさん SONIC.
重厚な油絵のようなタッチを使いながら明るい色使いで、特に白の使いかたがすばらしいです。
教会のオルガンの音が聞こえてくるようです。

タナボタ吉さん クイズ・シャウト
面白い作品ですよね〜。隅々までネタを盛り込んであり、作者様のサービス精神がひしひし伝わってきます。
金歯の人の逆転なるか?この先が気になります。頭の鳥面白すぎます!最高です!

rondoさん Autumn Sighs
個人的には葉っぱはこのままが好きです。形も色も額縁のようで光と色の橋渡しを担っていると思います。
きれいな絵を惜しげも無くハイライトでとばす効果で、消えてしまいそうな儚い感じがするのも良いな〜と思いました。

神武さんNo.892 tremolo
目線・人物の立ち位置・くっきり残した塀のライン…と絶妙なテクニックで
見えないターゲットとの距離を感じさせて上手だな〜と思いました。女の子かわいいです。

複数点出品なさっている方々へも一点ずつになってしまいまして申し訳ありません。
それでは失礼いたします。

4048 番: はんけ HOME '04/11/24(水) 17:47:10

☆*:・°音祭り・感想です♪・**.。。o○゜

(初めての方、はじめまして)

No.947 ロッキンロッキン ファズドベース <<◆>>氷上さん
はい「ベース」と主張しないとですね♪

No.949 冬を呼ぶ唄 <<◆>>雅さん
冬を呼ぶ人なら寒さも平気なのでしょうが、でもやっぱり風通しがよすぎるような気が・・・

No.950 魔の水域 <<◆>>ふぅるさん
セイレーンの秘密は音痴でしたか・・・^^;

No.951 クイズ・シャウト <<◆>>タナボタ吉さん
背景のただならぬオーラとか、血管の浮き出た表情とか、凄い迫力のあるおかしさです!! 

No.952 静寂 <<◆>>nikkiさん
素敵な雰囲気ですね。髪の毛も、背景にすーっと溶け込んでいく感じに描いてみても良いかも知れないですね。

No.953 オシロスコープ <<◆>>てんこさん
この塗りが、テーマによくあっていていい雰囲気に仕上がっていますね。素敵です。

No.954 ザワメキ <<◆>>綾瀬 深夜さん
木の葉などをもう少し描き込んだ方が、テーマが伝わり易くなるかもしれないですね。

No.955 音の壁 <<◆>>ハルしゃさん
かぶってないですよ〜、私のはタイトル後付け(謎)ですから(笑)
と言うか、この投稿者数で「かぶったら・・・」なんて考えてたら描くものなくなりませんか? 

No.956 奏でる? <<◆>>こつむぢさん
背景のグリーンのうねうねを見ると、この楽器はただならぬ音がなりそうな気がするのですが(笑

No.957 閃音 <<◆>>るびさん
蜂蜜みたいな髪の描きかたがすごく気に入っちゃいました♪

No.958 能楽 <<◆>>たまおさん
語りかけてくるような表情とか、繊細に掛かれたディテールが、雰囲気を醸しだしていますね。

No.960 光の鳥召喚(?) <<◆>>えんまそさん
横笛の模様とか、独自の世界観がありそうですね。

No.961 ハーピー <<◆>>湯川 絵里子さん
見ていると空想のふくらむ絵ですね〜♪

4047 番: はむこ HOME '04/11/24(水) 04:46:36

感想第7弾

3作目を出してから、と思ってたんですが、これは追いつかなそうなので先に感想&お礼に行きたいと思います。
初めての方、ご挨拶は省かせていただきます。<(_ _)>

・923≪エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」≫タナボタ吉さん
前作の対ですね。HPで先に拝見していたんですが、やっぱりちょっと涙が出そうな感じです(子供ですね^^;)童話のクライマックスがこのイラストなら間違いなく号泣です><*

・924≪白い少女≫神童 智吏さん
可愛い子ですね!鈴が可愛さをより引き出している感じです^^ 明るい感じが良いですね。

・925≪cantabile≫ 神武さん
また可愛い子です^^ 色合いの温かさがテーマとマッチしていてとても素敵です。cantabileの文字も可愛い!頬の紅潮が大好きな人と話しているんだな、と思いました。詩も、楽しい会話が音楽として表現されているのが凄く良いなと思いました。
・934≪trill≫
カップルも良いですね。神武さんの描く男の子はあまり見たことがなかったんですが、短髪の男の子が凛々しくて良いですね。その腕に守られるように立っている女の子と、夕暮れに染まる空が何となく切なさを表しているようで素敵です^^

・926≪NOU≫一二三さん
能いいですね!歌舞伎は鏡獅子くらいしか見たことがないのですが、独特の世界観があって良いですよね。油絵の様な表現で歌舞伎の迫力と空気まで表現できていて凄く良いです^^

・927≪君の奏でる音≫佐倉昴流さん
ダイレクトにバイオリンを弾く姿ではなく、それを聞いている女の子を描くとは!やられたという感じがありました。可愛らしくて安らぎを感じる一枚です。

・928≪ハープ弾き≫翔 真彩さん
技巧を凝らした作品ですね。細部に渡り丁寧に描かれていてすごいと思いました!天使?が奏でる音楽から光が溢れていくようですごく良いですね^^

・929≪弉灼飮狼歃丹灼≫けさん
爆音を絵で表現するとこうなる、という様な力のある作品ですね!タイトルは中国語とかでしょうか?腰のスピーカーから雷が出てくるという表現が面白いと思いました。

・930≪Autumn Sighs≫rondoさん
う……美しいです>< 繊細なタッチと色彩が幻想的な雰囲気を生み出していますね。詩から発想を得るというのもすごいです!思わず溜息が零れそうです。

・931≪運び屋≫霧夜さん
可愛い運び屋さんですね^^ 音符をこんな風に使うのはとても面白いと思いました!ウサギさんも可愛いですw

・932≪音円盤≫toichiさん
レコードの上をスケートするというのが面白いですね。女の子の衣装がすごく凝ってて楽しいです。音楽に対する良いイメージが出ている絵だと思います。

・933≪ノクターン≫Piyokoさん
湖面(というイメージを持ちました^^;)の上のピアノというのがすごく印象的ですね。大きい月もすごくいい雰囲気を醸し出しています。妖精のピアノ、とても美しい音色がしそうです。

・935≪べりべりっ!≫fuzaiさん
画面を使ってしまうとは!全く思いもよらなかったです。とても可愛いですね^^ 女の子の「えーい!」という気合が聞こえてきそうな作品です。枯れ木なんてとんでもない!可愛さとアイディアが生きている良い作品だと思いました♪

・936≪あやしいXmas≫イクシーさん
かっこいいです>< 大人な女性ですね。ベロアっぽい衣装にファーもとても質感が現れていて良いですね^^ マイクなども細部に渡って丁寧に描き込まれていてすごく良いです。

・937≪音楽≫侑季さん
ポップな感じが可愛いですね。音楽を聴いている男の子がカッコイイです^^ 髪の毛がとても細かく描かれているのに、すっきりした印象が残る作品ですね。

・938≪ライブ≫きつねさん
可愛いですね!真中のドラムの男の子が燃え尽きてるのが笑えました^^ きっと女の子の方が勢いのあるバンドなんでしょう。彼女らのライブはすごく楽しそうです^^
・939≪星想歌≫nonさん
とても幻想的な絵ですね。音楽を創り出している、というイメージが浮かびます。バックの夜空ととてもマッチしてますね。

ひとまず感想はここまでにさせていただきます。がんばって追いつきますね><


■感想のお礼
・服部みやさん もの凄い褒めて下さって有難うございます>< なんとも凄い褒め言葉を頂いてしまって恐縮です。お言葉に相応しくなるように頑張りますね^^
2枚目の方も素敵な感想を頂いて嬉しいです。悪い意味になんてとりませんよ^^ 悲しさを表現したかったので、そう言って頂けるととても嬉しいです!
・一二三さん 迷彩模様は結構適当に書いてもオッケーだったんですけど、色が中々決まらずに苦労しました。ぶっちゃけもう描きたくないですね^^;
・くまみ陣さん とても静かな風景でした。私の中にもいつまでも残っている風景です。2枚目の方も凄く詩的な表現を頂いて感激してます><* 有難うございます!

それから
・おみさん ほんとだ!戦況とは書いてませんでしたね^^;勘違いしてしまいました><
お詫びにちょっと状況設定公開。
兵士は軍を裏切って女の子を助けました。女の子は戦争孤児です。色んな気持ちを込めて歌う兵士の子守唄でした〜。簡単過ぎですかね^^; 余りこの設定に囚われずに見ていただけると幸いです^^

4046 番: 若年寄 HOME '04/11/24(水) 01:20:31

感想その3

かなり遅れていますが、感想いきます。

No.866 ギターライフル 旅芸人さま
仕込み刀ならぬ、仕込み銃ですね。
クールでメタリックなギターの外観にすっかり騙されてしまいました。
お兄さんの不敵な笑みがこれまた魅力的ですね。

No.867 微笑みとハーモニー Soleilさま
この絵が描かれたポストカードがあったら迷わず買います。
睫の長い音符さんに、全体の色合い、凄く好みです。
歌を歌って身体を温めるというアイデアにも、思わずホッとした気持ちなった一枚です。

No.868 あなたは何が聞こえますか? 猪松さま
そっと静かに耳を澄ます、お嬢さんの穏やかな表情に心惹かれます。
爽やかで心地よい風があたりに流れているのでしょうか?

No.869 静動 水虎さま
満月を背景に鎌を携えた姿。まるで時計の針を一瞬止めたような構図がかっこいいです。
目の前にどんな風景が広がるのか、このあと何が起こるのか、お嬢さんの次の一手に目が離せないですね。

No.870 andante 神武さま
後のandanteのロゴが、お嬢さんの後をヒョコヒョコとついて歩いている様で、とてもかわいらしいです。
音楽標語、懐かしいですねぇ。

No.871 共鳴 nikkiさま
ハープの弦を思わせる細い白線の円の中に一つだけ音符をあしらった円模様、存在感がありますね。
金髪お姉さまのスレンダー…否、無駄のない美しい身体にも眼を惹かれます。

No.872 音楽 lespaul/asさま
いつものライブハウスでお気に入りのナンバーを披露するところなのでしょうか?
すっかり場慣れして、ある意味余裕を覗わせる様な…二人とも生き生きとした良い表情をしていますね。

No.873 鈴の音 たまおさま
澄んだ鈴の音と、爽やかな朝の冷え冷えとした空気が重なる様です。空気がとても美味しそう。
鈴を持って少し気だるそうで虚ろな表情も、謎めいた感じがして良い雰囲気ですね。

No.874 耳を澄ませば 浅葱咲弥さま
周囲に漂う、普段は気付かないような音に聞き入っているところなのでしょうか?
様々に色づく音の一つ一つが、「私に気付いて」とサインを送っている様で…不思議な光景ですね。

No.875 KEY-BOARD forniさま
本番前の音合わせの場面でしょうか?そっと目を閉じて音の変化に神経を研ぎ澄ます、柔らかな表情に見とれてしまいました。
鍵盤の上にある色々なボタンやつまみを調整して、この後素敵な音色が奏でられるのですね。

続きはまた次回、ぼちぼちといきます。

4045 番: 上遠野蛙 '04/11/23(火) 23:04:56

ずいぶん離されちゃったヨ。

皆様こんばんは。上遠野蛙です。
感想、うかうかしていたら随分離されちゃいました。
少しずつでも追いつくように、感想書きます。
僕の絵にご感想を下さった皆様、本当にありがとうございます!

>神童 智吏さん「白い少女」
鈴を口元に持っていき、ウィンクする様がかわいらしいですね。
鉛筆の線もラフっぽく残っていて、独特な雰囲気があります。

>神武さん「cantabile」
今回はすっかり音楽標語シリーズですね。
ついついしてしまう長電話、請求書が届くとうんざりしちゃうんですよね(笑

>一二三さん「NOU」
伝統文化である能も一二三さんにかかれば新鮮な新しい文化に早がわりですね。
テーマの引っ張り出し方が面白いと思いました。塗りも、色が退屈していなくて、いいですね!

>佐倉昴流さん「君の奏でる音」
これはバイオリンを弾いている男性の視線なのですね。見せ方が工夫されていておもしろいです!
僕もバイオリンとか弾けたら、こんな風な時間を過ごしてみたいです。
あ、ギター練習したんですけど、「F」の音が出るようになって、力尽きました(笑

>翔 真彩さん「ハープ弾き」
「刀」で参加されなかったので、どうされたのかと思っていましたよ。
ハープのもつ雰囲気にぴったりな絵の雰囲気です。翔 真彩さんならではの瞳が印象的です。
きれいな音が聞こえてきそうです。

>けさん「弉灼飮狼歃丹灼」
タイトル、何て読むのでしょうか。それにしても、けさんの絵の、表現したいことを本当にストレートに伝えようとしているような力強さ、僕大好きなんです。
今回もやりましたね!その発想力とか、すごく見習いたいです。僕には到達できそうもない領域です。

>rondoさん「Autumn Sighs」
ヴィオロンの音と一緒に枯葉の音も聞こえてきそうな絵ですね。
光の加減も、秋の陽光を感じさせて、すごくいい心地になります。
まっすぐ前を見つめた視線もすごく印象的です。

>霧夜さん「運び屋」
音楽は聴くものや聴かせるものとしか思っていなかったので、「運ぶ」という発想に驚かされました。
更に僕は「背負う」という構図が大好きなので、その切り口に対しても大喜びです!

>toichiさん「音円盤」
もはやCMでも「これが昔のCDか」と言われるようになったレコード。針が女の子なのですね!発想がすごく面白いです!
どこかアンティークな香りのする衣装も、工夫されていてすごくいいです!

>Piyokoさん「ノクターン」
日記でピアノのデッサンを描かれていたのは知っていたのですが、これだったのですね!
ピアノの質感とか、色的にも雰囲気も、すごく上手いです!!
顔や手だけでなくて、足にもちゃんと動きがあって、思わず唸ってしまいました。
水面の反射もきれいです!

>神武さん「trill」
女性の身長は自分の肩の辺り、理想の身長差ですね(笑
何を思っているのか、女性の複雑な表情が印象的です。

>fuzaiさん「べりべりっ!」
ストレートに音が伝わってきますね!絵の見せ方が、すごく面白いと思いました。
袖の辺りの♪も、さりげなくてかわいらしいです!

>イクシーさん「あやしいXmas」
見る側に想像を任せる絵、すごく好きです。絵一枚から色々なストーリーを思い浮かべることができるというのは、素晴らしいことですよね。
それにしても、ナイフを見つめた感じとか、ポーズとか、すごく上手いと思いました。

>侑季さん「音楽」
目の感じや、出された舌から、どんな音楽を聴いているのか色々想像できますね。
目の下のクマも、キャラクターに味が付いて、いい効果だと思いますよ。

>きつねさん「ライブ」
待ってました!
一枚の絵の中でしっかりオチが・・・(笑)ドラム、煙出ちゃってますよ〜。
主線の色、茶色にしたんですね。絵の雰囲気が、こう変わるのかと、勉強になりました。

今日はここまでにします。

4044 番: 服部みや HOME '04/11/23(火) 22:55:19

感想の続きです。

まだ上旬分の感想を書いてます……。

■悠さん
何よりまず、色彩に心惹かれました。派手な印象になりがちな鮮やかな黄色や黄緑をこんなに柔らかくふわっとした雰囲気にできるなんて……。
彼女の足元から光が生まれてくるみたいですね。すごく綺麗です。
心の汚れた(私のような)人には聞こえない音かも、なんて思いました(^_^;)

■はむこさん
「子守唄」……この状況での「子守唄」、胸が締め付けられますね。
本当は声なんて出したら危険かもしれないのに、唄うことが唯一、ささやかな慰めとしてできることなのかなあ、と……。
傷ついた人と街の頭上で輝く綺麗すぎる星空に、さらに痛みを感じます。
あ、悲しさが伝わってくるということで、もちろん悪い意味ではありません。

■こつむぢさん
「朝ですよ〜」……わかるわかる! と云いたくなる情景ですね〜。非情な目覚ましの音が聞こえるようです。
これだけガバッと起きられるということは相当大きな音なんだろうな、と思ったり……。
「冬の足音」……「イメージを変えてみました」と云って、本当にきっちりイメージを変えられるのってすごいです。
少し物思いに耽ったような、降ってくる雪を見つめる表情が良いですね。
冬空の重そうな色の中に明るいピンクが差し色になっていて、暗い印象にならないのも良いなーと思いました。
「リズムに合わせて」……これも、わかるわかる! と云いたくなりました。そうですよね、本当にこうなんですよねー、子どもって。
ああもう、本当に可愛すぎてどうしましょう、ってぐらい可愛いです。
「奏でる?」……資料をみなかったのはワザとでしょうか? 確かに実際の楽器としては無理があるんですが(笑)、それが却って味になっているんですよね〜。楽器わからないけど弾いてみたい〜って感じがよく出てると思います。
こつむぢさんはキャラクターの気分とか雰囲気を表現するのが上手いですよね(^_^)

■柚さん
可愛いです〜vv トボけた風な蛙着ぐるみが何とも云えず良い味ですね。
雨がちょっと流れ星みたいで、メルヘンぽくて良いなあと思います。
空は暗いのに冷たさを感じない、楽しそうでほのぼのと可愛らしくてホッとしますv

■神馬なはさん
「鐘の響き」……南欧(スペインあたり?)の雰囲気と思いました。木の感じだともっと寒い地域でしょうか?
水面に反射する光がとても綺麗ですね。清浄な空気と深く響く鐘の音が伝わってきます。
云われてみれば壁が目立つかな、という気もしますが、自分が鐘楼に登って見ている景色という感じがして悪くないと思うのですが……。
「恋唄」……ドラマを感じますね。「激しく強い」、その通りですね、すごくわかります。
雲の流れ方から向かい風のように見えるのですが、それが、風に逆らってでも歌を届けようという意思のようにも見えます。
豊かな声量で切ない歌詞を唄い上げるモンゴルの民謡などを思い出しました。

■モンちっち さん
「ズンズズズ♪ズンズズズ♪」……ギター侍ですね〜。似てます! 敢えて云えば可愛すぎるかも?(笑)
楽しげな雰囲気で、斬られてみたいって気分になります。
「遠吠え」……赤みがかった月と紫色の影が神秘的ですね。
狼の遠吠えというとどこか悲愴なイメージがあるものですが、モンちっちさんの狼は優しい雰囲気です。

それでは、また来ます。

4043 番: 星砂 '04/11/23(火) 22:42:50

ヘタレ感想いきます〜

初めての方は初めまして!
ヘタレな表現ですが笑い飛ばしてやってください。

☆戦場のタンバリニスト   るりるさん
いつもながら、るりるさんの影の塗りとか、手袋って本当に良い感じだと思います。
ファンタジーの世界なら、戦場でのタンバリニストもありだと思います。

☆赤狼の唄   semi○さん
今回は狼の絵が多くて狼好きの私は大喜びです。(^^*)
遠くの仲間に呼びかけるような、レクイエムのような、神聖な遠吠えが聞こえてきます。

☆ハルピュイア   氷上さん
禍々しい声、邪まな叫び。でも、色彩に透明感があるので美しい妖気、という感じで不思議な空気感です。

☆恋唄   神馬なはさん
握り締めた指が想いの深さを伝えます。流行り唄ではなく、声楽のような厳粛な歌声を感じます。
悲恋歌のような悲しい歌声なのでしょうか・・・。

☆ 樹木から聴こえる水の音   梨雪かおりさん
木々が水を吸い上げる音、ステキですよね〜。不動なのにまさに生きている、という命の神秘を感じます。

☆アパッショナータ   rondoさん
さすがヴァイオリンをこよなく愛されてますね!お見事!
弦の押さえ、弓を持つ指。拍手です。
それより何より、まさに、ヴァイオリンの歌が響きます!

☆神和の巫女   神童 智吏さん
カワイイ女の子をカワイく描く。とっても難しい世界ですが、ちゃんとカワイく仕上がってます♪
ここでの音は「胸の高鳴り」でしょうか。
アニメ塗りは実は光源と影の関係、立体の表現、ととても難しいのですが、まずは楽しく描くのが一番大切だと思います。(^^*)

☆サブマシンガン   あみじゃんさん
マウスとは恐れ入ります!
マウスで綺麗に描けてしまうなんて、皆さんスゴ過ぎです。

☆天使のラッパ   MILKさん
すんなりしたラッパのラインと、何とも言えないこの色合い。
とっても良い感じです。

☆Sing Girl   クレントさん
SF風味なカラオケ屋さん。あったら大繁盛しそうですね!

☆長ぐつをはいた猫のような   ヒヨッ子さん
長靴に入った猫ちゃん!カワイイですね。
動物ってどうして飼い主の靴に入るのでしょう。(笑)
ウチのもよく靴の中で眠ってます。

☆心音   トモヒロさん
うわ〜ステキ〜、としか言えないくらいお気に入りの一枚です。
ボキャブラリーが無さ過ぎです・・・(-_-;)

☆ハーピー   湯川 絵里子さん
ハーピーが月夜に歌っているのでしょうか。
ゴージャスな衣装がおしゃれです。

☆ 光の鳥召喚(?)   えんまそさん
鳥達が一斉に元気になりそうな生き生きした召還の笛!
勢いが好感です。

☆能楽   たまおさん
和の能に西洋風の羽の組み合わせがとても面白いです。
「きれいなお姉さん」は良いですね。

☆閃音   るびさん
光が射すと「サーッ」!まさにそうですね!^ ^

4042 番: Piyoko '04/11/23(火) 21:03:20

追加でもひとつ

○戦場のタンバリニスト : るりるさま
あれっ、るりるさんってもしや・・・。
とりあえず、とってもお上手で隅々まで素晴らしいです!
鎮魂のリズムを奏でているのでしょうか?
軍隊には吹奏楽団があるので、タンバリニストがいてもいいかも。
こういうコスチュームはどうやったら思いつくのでしょう!

4041 番: Piyoko '04/11/23(火) 20:51:03

感想です

遅れないうちに書いておきます^^

○天使のラッパ : MILKさま
優しい絵ですね!
絵本のようなやわらかい塗り方がとても素敵です。

○サブマシンガン : あみじゃんさま
おおっ、これはリアルタッチで迫力ですね!
涼しげな表情ですが、爆音が轟くことでしょう!

○神和の巫女 : 神童 智吏さま
素敵なお守りですね!巫女さんもお上手。
沢山の鈴の音と彼女のドキドキが聞こえてきます。

○アパッショナータ : rondoさま
ああ、もう言葉がありません。美しすぎます。
なんという麗しい表情で、情熱的な曲を奏でるのでしょう!
完璧にノックアウトされました。

○樹木から聴こえる水の音 : 梨雪かおりさま
何故か人魚姫を思い起こしました。
きらきらしていて、水泡の中から陸に上がってきたような。
髪の透明感が素敵です。

○恋唄 : 神馬なはさま
この力強い表情に彼女の思いが凝縮していますね。
戦地にいる彼を思っているような、ひたすらな思いが聞こえてきます。

○ハルピュイア : 氷上さま
芸術ですねー。この怖いまでの表情がすごい!
裸体がいやらしく見えないのは全体のピンの張り詰めた美しさゆえ、ですね。

○赤狼の唄 : semi○さま
朝焼けの美しさに目を奪われました。
狼の表情も素晴らしいと思います。

4040 番: はんけ HOME '04/11/23(火) 18:40:08

☆*:・°音祭り・感想です♪・**.。。o○゜

私の絵に感想を書いてくださって、ありがとうございます。
(初めての方、はじめまして)

No.936 あやしいXmas <<◆>>イクシーさん
大人のクリスマスな雰囲気がありますね。

No.937 音楽 <<◆>>侑季さん
たくさん描いてくださいね♪

No.938 ライブ <<◆>>きつねさん
女の子たちの元気のよさについていけなくなっちゃったんですね?

No.939 星想歌 <<◆>>nonさん
聖と邪が両方ある歌声なんでしょうか?

No.940 ヴィオロン <<◆>>朱雀さん
バイオリンの色がもう少し深みがあると良いかも知れないですね。

No.941 リズムに合わせて <<◆>>こつむぢさん
微妙に色グロな所とか、おてんばなんだろうなぁ、この子(笑)
元気さと楽しさが出てますね。

No.942 音の風景 <<◆>>hiloさん
人はそれを現実逃避と言いますね(笑)
水色の白昼夢の世界がここちいいです♪

No.943 !! <<◆>>おみさん
いろんなメイドさんが見られて楽しいです〜♪

No.944 松風の音 <<◆>>くまみ陣さん
お道具は風情が感じられるのですが、背景(壁と柱)がなんとなくしっくりいかない感じがしますね。現代風なお手前さんなので、いっそ、もっと近代的は建物の中のお茶室として描いてみるのも良いかもなんて思いました。

No.945 Run!! <<◆>>槞嘩さん
体育館の中の音、思い出しました♪

No.946 セクシープー <<◆>>けさん
素敵過ぎ。頭部にあるのは、こういう頭なのか、被り物なのかとか、いろいろ考えてしまいました(笑

4039 番: 氷上 HOME '04/11/23(火) 18:16:42

感想ありがとうございます。

>rondo様
ありがとうございますv
画面の完成を目標にしたのでそういって頂けると嬉しいですvv
文字は手書きです。

>星砂様
音楽大好きです(笑)
元々の絵柄に特徴がないので、逆手に取って色々試してみたいと思っていたりします。
感想ありがとうございますvv

>てんこ様
おおおお!ひきつけられてますか!ありがとうございます♪
演奏中のかっこよいバンドメンほどかっこよいもんはござーせん(笑)

>ヒヨッ子様
あ、そうか文字が低音の雰囲気出てますか!
意図していなかったので発見していただいて嬉しいです。
感想ありがとうございますvv

>Piyoko様
気持ちいいですよね!!vドンシャリ万歳。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>Hiroko様
常に色んなものに挑戦を、というのがロックのスタンスです(?)(ほんと?)
私もベース大好きです(笑)
かっこいいとかありがとうございますvv

>nikki様
あ、はいベーシストです(笑)ここはベーシストの端くれとしてなんか一個投稿しとかにゃならんだろ、と。
ベースの音、たまりませんよねvv響け低音ー!
知らなかったので検索してみましたが、Nikki Sixxでしょうか??ちょっくらチェックしてみようと思います。

4038 番: nikki HOME '04/11/23(火) 15:08:25

感想です

いつになったら追いつくやら・・・・。
私の絵に感想を下さったみなさん、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

No.934 trill NAME : 神武さん
世界の終わりと彼の事を一緒に考えてる、青春してるなぁ。
夕焼けがキレイです。

No.935 べりべりっ! NAME : fuzai さん
この構図と人物の動きで「えいっ!」っという感じがとてもよく出てますよね!キャラにとてもよくあっていると思います。

No.936 あやしいXmas NAME : イクシー さん
ナイフがちょっと判りにくいのですが、人物、マイク、背景素晴らしいですね!妖しいお姉さんは大好きですv

No.937 音楽 NAME : 侑季さん
>そして目の下にはクマが出来てるように見える…。
そういわれれば・・・・。でもいわれるまでは判らないので内緒にしとけば大丈夫?

No.938 ライブ NAME : きつねさん
いつもながら上手いですね〜♪停止中のドラムがなんだか可愛いのですが。

No.939 星想歌 NAME : non さん
ヘ音記号とト音記号がよいアクセントですね。背景の紫にいたるグラデーションが美しいわぁv

No.940 ヴィオロン NAME : 朱雀さん
上品!貴公子という感じでしょうか!!とても落ち着いていて気品があって、素晴らしい!!!!!です。

No.941 リズムに合わせて NAME : こつむぢ さん
とっても明るくてpopなイラストだと思います。音符も良い配色、デザインになってますよね!

No.943 !! NAME : おみさん
「先を越された!」と思いました。私もこーゆーの描いてる真っ最中だったので没(笑)だっておみさんのこの絵のほうが絶対にいいんだもん!バナナが最高ですね!

No.944 松風の音 NAME : くまみ陣さん
しっとりとして、落ち着きのある風景ですね。こんな表現が出来るなんて尊敬です。着物姿も本当にお上手ですね〜。

No.945 Run!! NAME : 槞嘩 さん
バスケのスピード感溢れる絵ですよね。ドリブルの音本当に聞こえてきます。

No.946 セクシープー NAME : けさん
このデッサン力。すごいなぁ。配色も補色をうまく使ってらして画面に釘付けでした。

No.947 ロッキンロッキン ファズドベース NAME : 氷上 さん
弦4本ですね!ご自身も演奏されるのでしょうか?私もベースの音好きです。
私のハンドル(nikki)もとあるベーシストから頂いたくらいです!
弦にまでちゃんと立体感を持たせているなんて!カッコいいです!!

No.949 冬を呼ぶ唄 NAME : 雅さん
CG暦半年!わーい同期ですね!(何がだ?)着物風の衣装が個性的で素敵ですねぇ。(目の保養です)

No.950 魔の水域 NAME : ふぅるさん
セイレーンなのでしょうか?霞んだ風景にもの哀しさを感じます。とても美しい一枚絵ですよね。

No.951 クイズ・シャウト NAME : タナボタ吉さん
爆笑しました。頭のヒヨコが最高に面白い!!!迫力満点です。

力尽きました。また来ます。





4037 番: rondo HOME '04/11/23(火) 14:18:47

感想・7回目です

その前に、nikkiさん、ハルしゃさん、はんけさん、感想ありがとうございました!
沢山の方々に有り難いコメントいただいて、毎回とても励みになります。

■冬を呼ぶ唄   雅さん
綺麗ですねー! 全然汚くなんてないですよ。
色合いと塗りの柔らかさがとてもステキにマッチしていると思います。
和洋折衷的な衣装のデザインもいいです♪
CG歴半年でここまで描けるとは、凄いですー!

■魔の水域   ふぅるさん
船が難破しているのは「オンチ」の結果なんですね(笑)
優雅な美しさを漂わせているのに、このギャップがいいです!
でも、こんな美人さんと「オンチ」はなかなか結びつきません。
だから一層危険なのかもしれませんね(^-^;

■クイズ・シャウト   タナボタ吉さん
凄いです! いったいどうしてこんな楽しい発想が出来るのか!
シャウトする声が絵から聞こえてきますよ! 迫力ーっ!!
今回の絵も見所沢山ですが、特に右の人の滂沱の涙に圧倒されます!

■静寂   nikkiさん
静かで厳粛な感じがします。
星たちのまたたく音が空から降って来そうですね。
人物の横顔も毅然とした美しさがあってとてもいいです!

■オシロスコープ   てんこさん
いろいろなモチーフを上手く取り入れていらっしゃるので感心しました!
指の形がいかにも音を操っているようでいいですね。
光を受けて輝くような髪の毛の具合もとても美しいです。

■ザワメキ   綾瀬 深夜さん
この方も髪の毛の艶が綺麗ですね〜♪
ねこ耳さんの彼女には、木々のざわめきも、また違った感じに聞こえるのでしょうか。
きょとんとした表情がかわいいです。

■音の壁   ハルしゃさん
ぶれや体の傾きや曲線で上手く疾走感を出していらっしゃいますね!
爽やかな空気の流れを感じさせてくれる色の選び方もステキです♪
図像学ですか〜。 面白そうですね(^-^)

■奏でる?   こつむぢさん
タイトルが「奏でる?」なのが良いですね(^o^)
「弾けるかな〜、でも弾いてみたい!」という思いが表れていて。
私は楽器が全く出来ないんですが、演奏できるということはもの凄く楽しいことなんだろうな〜と思わずにはいられません。
なので、このかわいい女の子にも、「がんばって弾いてみて!」と声を掛けたくなります。

■閃音   るびさん
そうそう、光の射す音といえば、「サーッ」ですよね!
この絵からはとても澄んだ音が聞こえてきそうですね。
目元のあたり、ここまで細かくマウスで描写されるのは、大変だったのではないでしょうか。

■能楽   たまおさん
黒い背景にほとんど白一色の髪の毛が凄く映えています!
流れるような優美なラインも綺麗です。
モノトーンの中に少しだけ色彩を取り入れた配色センスも素晴らしい♪

■光の鳥召喚(?)   えんまそさん
笛を吹いているポーズが自然で良いです〜(^^)
指も綺麗だし、とてもステキな音を奏でてくれそうです。
笛の音に応える光の鳥も、美しいさえずりを聞かせてくれるのでしょうか。
 
■ハーピー   湯川 絵里子さん
ハーピーの周りに浮遊している青い炎のようなものが綺麗です♪
背景も幻想的で雰囲気盛り上げてます!
それにしても、沢山のソフトを使いこなされていますねー! 凄い!

ちょっと油断したらまた離されぎみです(^-^;
また来ます〜。

4036 番: Hiroko HOME '04/11/23(火) 01:24:19

感想とお礼

私の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。とても励みになります。二枚目は無理そうなので、皆様の絵を楽しみに拝見させていただいてます。力作ぞろいですごいですね(^^)

・945 Run!! 槞嘩様
体育館に響くボールの音や歓声が聞こえて来ます!ボールのブレがかっこいいですね〜!

・946 セクシープー け様
すごい!ヒップホッパーの車にペイントされていそうなデザインですね。テキストで開けて画像を見るまで、セクシーなディズニーキャラ?!と勘違いしてしまいました、すみません(笑)

・947 ロッキンロッキン ファズドベース 氷上様
かっこいい〜!ベースって大好きです。どこか挑戦的な表情がいいですね〜

・949 冬を呼ぶ唄 雅様
雪が降る冷たい空気を全身に感じている様子が伝わって来ます。衣装もアクセサリーもとても素敵ですね!

・950 魔の水域 ふぅる様
色の混ざり具合が朽ちた雰囲気を演出してますね〜。海の波が綺麗!魔の水域になった理由がすごいですw

・951 クイズ・シャウト  タナボタ吉様
すごい迫力!!思わずのけぞってしまいましたw この状況は私の想像力のはるか彼方にあるようです。タナボタ吉様の感性にひれ伏したいです!

・952 静寂 nikki様
見た瞬間、すぅ〜っと落ちていくような静けさを感じました!宇宙の深い色と星達が綺麗ですね。

・953 オシロスコープ てんこ様
人物の指先が何かを操っている様子がどこか無機的で、引き込まれる感じですね。背景のわざと乱れた線も斜めアングルなのもぴったりはまって素敵な雰囲気ですね〜。

・954 ザワメキ 綾瀬 深夜様
ふとした瞬間、急に耳が冴えていろんな音が戻ってくるような感じがしました。背景のグリーンの動きも素敵ですね。

・955 音の壁 ハルしゃ様
残像が素敵!色もマットなのに柔らかくてふくらみのある感じが綺麗ですね〜。

・956 奏でる? こつむぢ様
衣装も可愛いですね〜。これからどんな音楽を奏でるのか期待しちゃいますね。

・957 閃音 るび様
よく、さぁ〜っと光が射すって言いますよね。とても眩しい感じがします。輝く髪も綺麗ですね。

・958 能楽 たまお様
思わず引き込まれるような神秘的なイメージですね〜。闇の中に浮き上がる白い姿がとても幻想的で綺麗ですね。

・960 光の鳥召喚(?) えんまそ様
すごく壮大な感じがしますね!響き渡るというイメージがぴったりな雰囲気ですね〜。

・961 ハーピー 湯川 絵里子様
周りの鬼火のような光が妖しくて綺麗ですね〜。どこか淀んだように見える空気感も幻想的ですね。沢山のソフトを使いこなすなんてすごいです!

4035 番: はる '04/11/23(火) 00:28:32

感想とお礼

こんばんわ
はじめましての方、はじめましてです。

感想を下さった皆様、ありがとうございます
とても励みになります。

あっという間に置いてかれてしまいましたけど
のんびり感想いきます。

○No.917 SONIC はんけさん
油絵のようなタッチと幻想的な色使いがステキな作品ですね。
天使(違ってたらスイマセン)の優しい表情と揺らめく衣装が音の波を上手く表現していて凄いです。「SONIC」という難しいモチーフを綺麗に纏めて描かれていて素晴しい表現力だと思いました。

○No.918 adagio 神武さん
とても甘い感じで、大人な雰囲気漂う作品ですね。
露出度が高いのにさっぱりしてて、でも色気の感じる絵を描けるのは凄いです。背景の星空とピンク系の色で纏めた人物が甘い雰囲気を作っていて良いなぁと思います。

○No.920 鼓動 おみさん
宗教画のように敬虔な気持ちになる美しい作品だと思います。
女性の母性を感じる表情が綺麗で、全体を暗いトーンで描いて女性の顔に光をあてるのも上手いなぁと思いました。アールヌーヴォ風な背景もとても合っていてステキです。

○No.921 鳴り止まぬ鐘の音 狼白さん
上手いなぁとうっとりため息がでます。
世界の終わり、又は始まりを知らせる鐘が鳴っているイメージを自分は感じました。自然に物語が頭に浮かぶようなドラマティックな作品だと思いました。後ろに居る羽根を持つ男性も激しく気になりますね。
塗りや構図もとても上手くて、あまりの美しさに拝みたくなります。

○No.922 インディアンヘッドと愉快な仲間達 ダルマンさん
明るい色使いと楽しい雰囲気がステキです。
お気楽にこんなにステキ絵が描けるなんて凄いです。独特なキャラクターが世界観を感じさせて良いなぁと思いました。いつもながらブルーの使い方が美しく上手いなぁと感嘆します。

ちょっと短いですが続きは後日いかせてもらいます。 
誤字脱字は笑ってながして下さい。

4034 番: おみ [Mail: omi_omu*hotmail.com *→@] '04/11/22(月) 22:46:26

感想・・・何回目だろう?

私の絵に感想を下さった皆さん、本当にありがとうございました!
すごく勉強になり、そして励みになります。

気が付いたら、たっぷりと感想を溜め込んでしまいました。
・・・・負けない(笑)

>狼白さん 鳴り止まぬ鐘の音
すごく丁寧に描かれた作品ですね!
女性の表情が今にも泣き出しそうに見えて、この鐘の音で何か大切なことを訴えようとしているように感じます。後ろにひっそりと立っている天使にも、深〜い意味がありそうな。
空と雲の表現、とても美しいです!

>ダルマンさん  インディアンヘッドと愉快な仲間達
なんだか漫画のワンシーンのような楽しさです!!
とゆうか、こんなキャラたちが登場する漫画だったら、私は絶対買うでしょう!
いつも思うのですが、本当に服から何からデザインセンスが抜群で、羨ましい限りです。しかもとても丁寧に描き込まれている!
この作品めちゃくちゃ好きです!!番傘さいこ〜です♪

>タナボタ吉さん  エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」
これは・・・不思議な気分にさせられる作品ですね。
悲しい感じなのだけれどそれだけではない、なんか胸に来ます。
子守唄、バックの花たちが歌っているのでしょうか。
光の使い方が絶妙で、さすがはタナボタ吉さんっ!です。

>神童智吏さん  白い少女
ほかの方のコメントにもありましたが、鉛筆線がそのまま残ってしまっているのが
本当にもったいないなぁ、と思いました。
表情がとてもかわいくて、背景のカラフルな水玉とよくあってます〜!

>神武さん  cantabile
幸せそうですね〜。こんな時は時間がたつのも早いものです。
一時間二時間、平気だったり。
請求書を見て現実に戻ったり(笑)

>一二三さん  NOU
重厚な塗りがとても雰囲気出てます!!
表情、面、ポーズ、もう何から何までかっこいいっ!

>佐倉昴流さん  君の奏でる音
おお〜!すばらしいっ!アイディアですねっ!
女の子の表情に、彼の演奏を聞く幸せみたいなものを感じます。
・・・ちょっと羨ましかったり(笑)

ぜんぜん追いつきませんが、また改めて。

4033 番: えんまそ HOME '04/11/22(月) 19:05:43

感想です!!

初参加です!皆さん初めまして^^
えと、ひとまず自分より前に投稿なさった10名へ感想書かせて頂きます!

No.949『冬を呼ぶ唄』 雅さん
うはー!!上手です!!綺麗ですよ〜!透き通る歌声が聴こえてきそうです!色の塗りとっても上手で素敵な絵だと思います!

No.950『魔の水域』 ふぅるさん
これPixiaで描いてるんですよね!?すごいです!こんな感じの塗りも出来るんですね〜。その技術に脱帽です!この人の歌声はどんなものなのでしょうか・・・^^;一度聞いてみたい気も・・・v

No.951『クイズ・シャウト』 タナボタ吉さん
すごいですv正直笑っちゃいましたvしかし右の人200点差・・・かわいそうT-T。素晴らしい画力があるからこそ、こうゆう絵が描けるんでしょうね^^

No.952『静寂』 nikkiさん
綺麗・・・。思わず見入っちゃいます。この冷たい表情が背景の星空とマッチしててとても良いと思います。何か物語が思い浮かんできそうです^^

No.953『オシロスコープ』 てんこさん
こうゆう抽象的な絵を描ける人って尊敬できます。そして何より塗りがキレイ!!センスが光ってますね^^

No.954『ザワメキ』 綾瀬 深夜さん
獣耳ッスか!かわいいですね〜^^髪の塗りとかすごくキレイだと思いますvアニメの1シーンみたいだなぁ〜なんて思いました。

No.955『音の壁』 ハルしゃさん
音の壁という難しいイメージを見事に表現なさっていると思います。美術の教科書に出てきそうなんて思いましたv残像が速さを感じさせてくれますね^^

No.956『奏でる?』 こつむぢさん
楽器って難しいですよね〜・・・。ギターとか描こうとすると妙にバランスが悪くなってしまったりします・・・TT。かわいい女の子の「頑張るぞ」ってな感じが微笑ましいです^^

No.957『閃音』 るぴさん
なるほど!確かに光が差すとサーって音聞こえてきそうですねvこの絵はそれがきっちり表現されてて素晴らしいです!主線なしの絵って難しくないありません?

No.958『能楽』 たまおさん
たまおさーん!v相変わらずステキにお上手ですよぅ!もう何から褒めたらいいのか・・・。白い、サラァっとした髪を描けるなんてもう大尊敬です!黒の背景により、よりこの女の人の髪や服や肌の純白さが引き立たってますね^^

っと、つたない感想ですいません・・・。上手く感動が言葉に表せれないです・・・;-;

4032 番: Piyoko '04/11/22(月) 19:05:15

感想です

私の絵に感想を下さった皆様、ありがとうございます。

>ノリオンマさま、
作品、お待ちしていますよ〜。首が長くなって空に届きそうです。(笑)
きっときっと参加してくださいね〜。
>服部みやさま
一言、「大好き」です。
>タナボタ吉さま
・・・ほめすぎですって。
>はんけさま
センスが良いなんて初めて言われました〜(T_T)ありがとうございます。

本当はお一人お一人にお返事したいのですが、不精者ですみません。
勿体無いお言葉の数々、涙が出るほど感動しています。

○松風の音 : くまみ陣さま
「松風の音」とは本当に風情がありますねー。
着物や茶器の質感がとても素晴らしいと思います。
しっくりとした和の雰囲気がよく出ています。

○Run!! : 槞嘩さま
躍動感やスピード感があって、カッコいいです!
床面をこちらに見せたことで、正確なパースで大勢を描き込むよりも
ボールの弾む音と選手の足音が「バンッバンッバンッ、ダダダダーッ」と
聞こえてきて臨場感が出ていると思いますよ。

○セクシープー : けさま
面白いっ!(爆)
素晴らしいセンスですね!背骨やお尻がとってもセクシー。
頭のは、何でしょう?
ところで前作のタイトル、文字化けだったんですか!?
なんだかかっこいい中国語だなーって本気で思っていたんですよ。
熱く燃える狼がシャウトしているのかと。。。(爆)

○ロッキンロッキン ファズドベース : 氷上さま
カッコいいです!低音が胸に響くの、気持ちいいですよね!
生き生きとした元気な表情がとても素敵です。

○冬を呼ぶ唄 : 雅さま
わー、素敵ですね。着物のような服がとても粋で綺麗ですし、
ちらりと見える右手の表現、指輪もお上手です。

○魔の水域 : ふぅるさま
難破船で女神が歌を歌っているのかしら?
こういう色合い、とても好きです。霧がかかったような感じも幻想的で良いですね。

○クイズ・シャウト : タナボタ吉さま
もー、タナボタ吉さんの絵、大っ好きっ!楽しい〜。
ボタンの押し方、二人の得点差、頭の上、喉の奥、本当に芸が細かくて凄いです!
今回も飽きさせませんね!

○静寂 : nikkiさま
またまた麗しい絵ですね!夜空のグラデーションに私も引き込まれてしまいそうです。
最小限のコメントも、絵で見せる、見る人の感性に委ねる、という感じで潔く、好感です!

○オシロスコープ : てんこさま
物理化学、弱いんですけど、この絵はとても美しくて良いですね!
こういう発想もあるのか、と勉強になります。
私、曲線がうまく描けないので、この綺麗な波形は羨ましい。

○ザワメキ : 綾瀬 深夜さま
塗り方がとても丁寧でお上手だと思います。
首の鈴の音と木々のざわめきが素敵なハーモニーを奏でていますね!

○音の壁 : ハルしゃさま
やはり素敵な絵を描かれる方ですねー。一瞬息を飲みました。
じわじわじわわ〜んと響く感じがします。(表現が下手ですみません)
こちらに傾けている上半身、正面から見ているのに、すごくお上手でいらっしゃいます。

○奏でる? : こつむぢさま
赤らめた頬がとても可愛いですね。
ウクレレをこちらに見せてくれているので、音がよく聞こえてきます。

○閃音 : るびさま
髪や肌の光具合がリアルで素敵ですね。
黄色い髪の毛でも和風美人の雰囲気が出ています。
光の音、なるほど「閃音」なのですね。

○能楽 : たまおさま
透明感があって素敵ですね。着物の柄はどうやって描かれたのですか?
長い髪のなびき方や表情、指先、美しいです。

○光の鳥召喚(?) : えんまそさま
不思議な笛の音に光の鳥たちが飛び立ったところでしょうか?
ハンメルンの笛吹きという話を思い出しました。あおり感のある構図がお上手です。

○ハーピー : 湯川 絵里子さま
「ハービー」、知らなくて調べてしまいました。(笑)
本当に皆さんいろいろよくご存知ですね!凄いです。
妖しい声が響いてきそうです。背景も幻想的で良いですね!

○心音 : トモヒロさま
確かに単純なのかもしれませんが、シンプルに素敵にまとまっているように思います。
「心音」というメッセージがきちんと伝わってくる、とても良い絵だと思います。
雰囲気も暖かくて表情も優しくて、素敵です。

○長ぐつをはいた猫のような : ヒヨッ子さま
ほんわかと可愛い絵ですね。猫の表情がたまらなくかわいいっ。
長靴の曲線の綺麗に引けていますね!

○Sing Girl : クレントさま
踊りながら歌っているような腰つきとカラフルな色合いが、とても楽しげで素敵です。
背景のスパークも綺麗ですが、手首の黄色い輪っかが特に気になります。


『音』、難しいのに皆さんすごいです!
いろいろな発想があって、本当に楽しいですね!

4031 番: はんけ HOME '04/11/22(月) 15:08:36

☆*:・°音祭り・感想です♪・**.。。o○゜

(初めての方、はじめまして)

No.929 弉灼飮狼歃丹灼 <<◆>>けさん
あ、もう、言葉がみつからないです。文字化けさえ見方にしちゃって、凄いです〜!

No.930 Autumn Sighs <<◆>>rondoさん
まっすぐな瞳が印象的ですね。ツタや少年の服の色が近いので、バイオリンが引き立っていないのが、ちょっと惜しいような・・・

No.931 運び屋 <<◆>>霧夜さん
軽やかなこの雰囲気、良いですね〜♪ 他のものに比べて、音符や記号がカタイというか、こなれていないと言うか、馴染んでないと言うか・・・が、ちょっと惜しいですね(形も複雑なのでむつかしいんですけどね)

No.932 音円盤 <<◆>>toichiさん
スケート少女が再生するんですか〜、素敵なような気もするし「お願い転んだりしないでね」と、ちょっとハラハラだったり^^;

No.933 ノクターン <<◆>>Piyokoさん
このムード。いつまでも見ていたいです。このしらべにひたっていたいです。ロマンティックな色彩なのに、甘くなりすぎていないし、ホントにセンスが良いですね〜

No.934 trill <<◆>>神武さん
こんな甘い色彩がこの世の終わりなら・・・終わりも悪くないかも・・・

No.935 べりべりっ! <<◆>>fuzaiさん
聴こえます、聞こえます! メイドさん、何があったんでしょう!?

4030 番: ヒヨッ子 '04/11/22(月) 12:10:03

お礼と感想7

感想ありがとうございます。
三枚目できたので感想描きます。

No.947 ロッキンロッキン ファズドベース 氷上さん
青系で描かれた効果音の文字が低音という雰囲気を出していますね。少年もカッコいいです。

No.949 冬を呼ぶ唄 雅さん
雪の中、着物のような物を着て歌っている雰囲気がいいですね。きれいな声が聞こえてきそうです。

No.950 魔の水域 ふぅるさん
コメントや絵を見ると水中に船がたくさん沈んでいるという感じがします。魔の水域というとやはりバミューダトライアングルですね。

No.951 クイズ・シャウト タナボタ吉さん
迫力がすごいです。声が大きすぎて前にあるマイクのような物が壊れかけているような感じがありますね。

No.952 静寂 nikkiさん
夜空の下で静寂に包まれる良いです。星の瞬きのみ聞こえてきそうです。都会の夜の騒がしさより静寂に包まれるほうが気分がいいですね。

No.953 オシロスコープ てんこさん
背景と服がメモリで重なっている感じがいいですね。電気信号みたいな波がとても良い雰囲気を出しています。

No.954 ザワメキ 綾瀬 深夜さん
木々のざわめきに合わせて首の鈴も良い音を出しそうですね。影のつけ方とか全体的に上手いなーって思いました。このキャラクターは猫耳ですか。

No.955 音の壁 ハルしゃさん
自分は音の壁の絵描いてみたかったのですが断念してしまいました。残像によりとても早い速度で動いている感じがします。

No.956 奏でる? こつむぢさん
楽器が描けるだけで羨ましいです。自分は楽器は断念して音符でごまかしているので。背景の色と髪の色が似ているけれどあっていて良い感じになっていますね。

No.957 閃音 るびさん
本当に光の射す音が聞こえてきそうですね。背景の水色に対して光の白が良い感じになっていると思います。

4029 番: タナボタ吉 HOME '04/11/22(月) 00:43:03

感想ですよ!

皆さん、本当に上手いです…。
とりあえず、感想いきます。

●ノクターン Piyoko様
Piyokoさんのサイトでも書かせて頂きましたが、ピアノの質感と色合い、水面の表現や月の描写が凄く上手いと思います!月の表面も自分で描かれたとか…凄すぎます!
密かに女性が涙を流しているところにノクターンの悲しさが伝わりますね。こだわりが感じられます。

●trill 神武様
tr.のトリルですね。確かにこういうのもありましたね!
彼氏の鼓動を彼女が感じている。その感じをトリルで表現しているのが面白いです。
トリルって確か同じリズムで代わる代わる上下の音階を演奏することでしたよね。だとすると同じリズムで心臓が動いてる彼氏は冷静沈着な人間と捉えていいのでしょうか?
こちらの様なシーンですと、恐らく多くの人は「どっきんどっきん!!どっきん!!!!」って鼓動が早くなるだろうと思われるので少し気になりました(^^;)

●べりべりっ! fuzai様
面白いアイディアだと思います。構図も凄いです!
実音が聞こえてきそうな迫力のあるアングル、破れた痕から見える女の子の顔の様子、上手いなぁと感じました!

●あやしいXmas イクシー様
洋楽CDのジャケットデザインとして使っても違和感無いような感じがします!
あやしいXmas…、僕的に「あやしい」と感じたところはスタイリッシュさと手にしているナイフがそうさせているのかなと思います。
でも、良い意味での妖しさが演出されてます。

●音楽 侑季様
ドアップの構図に迫力の様なのを感じます。
イヤホンから流れる歌をそのまま口から歌い伝える、そんなイメージが感じられました。

●ライブ きつね様
アニメよりの漫画風で描かれているのが凄いと思います。構図も上手いです!
で、何故にドラムは停止したんでしょうか??距離が離れすぎているところにも停止のイメージが更に強くなったような感じがします(^^;)

●星想歌 non様
歌っている様を十二分に表している表情が可愛らしく上手いと思います!
楽譜の歪みと宇宙空間の様な背景に神秘的な音の世界がイメージできました。
ヘ音記号の反転も独特な演出だと思います!

●ヴィオロン 朱雀様
こちらも繊細かつバイオリンや顔の骨格等が上手く描かれている凄い絵だなと感じました!
バイオリンを弾く様を描くのは難しいはずなのにマウスでそれをやり遂げるとは!お見事です。

●リズムに合わせて こつむぢ様
楽しそうな絵に仕上がっていますね。犬の表情も可愛らしいです。
音符もリズムに合わせて踊っているように感じられるので思わずハッスルしそうな絵になっていますね。面白いです(^^)

●音の風景 hilo様
前作品でも感じたのですが、やはり面白いアイディア+テーマを作り出す姿勢は流石です!凄い!
背景も上手いと感じさせられましたが、音の作る別世界が水面下の世界にも何となく感じられました。
ウェーブ変換を上手く組み合わせた方がサイケの世界観を作り出せて面白いかな…とは感じましたが、これだと好みが分かれそうな世界になってしまうかもしれないですね(^^;)
でも、非常にハイレベルな絵だと思いますよ!

●!! おみ様
おぉ、これは面白いです!!(^^)
!!の台詞(?)が挙げる様に当に無音の世界、でもその後に凄い音がガッシャーン!!とするんでしょうね…。
あえてベタなバナナの皮をチョイスなさったところに面白さの付加効果の様なのを感じました。
でも、本当に普通に面白いです!

●松風の音 くまみ陣様
こちらは非常に上品な感じが伝わる絵ですね!女性の表情もそう感じさせます。
煮え立つ湯気が上品さを更にアップさせているとも感じました。
風情があって良いです(^^)

●Run!! 槞嘩様
バスケットのプレイシーンがリアルに演出されていますね!凄いです!
僕の4作目みたいに口と手だけしか動かさないアホな絵では無く、全身を動かしている様を絵にしているところが凄いなと思います。
流れる汗にも迫力が感じられます。

●セクシープー け様
こ…これは何ともコメントしづらいイラストですね…。
おならの効果音が毒々しい色で描かれているところに変な意味での爽快感の様なのを感じます。
背中の骨格も独特だと思います。

今回はここまでです。

4028 番: 星砂 '04/11/21(日) 22:22:14

ヘタレ感想いきます〜

初めての方は初めまして!
表現のヘタレさは笑って許してくださいっ。

☆奏でる?   こつむぢさん
やや釣り目っぽい瞳とまゆげが何ともカワイイです!
彼女が持つと、ウクレレもかわいく見えます。

☆音の壁   ハルしゃさん
天使がふわりと降り立った翼、フーガのように漣のように、空間に広がる音が綺麗です。
はんけさんの「音」は超音波のような、ピキッと研ぎ澄まされた高音、という雰囲気でしたので、大丈夫、かぶってないと思いますよ。(^^*)

☆ザワメキ   綾瀬 深夜さん 
木々のざわめき、何ともいえない心に響く音ですよね〜。
猫耳にしたことで耳を澄ましている表情が生きて良い感じですね。

☆オシロスコープ   てんこさん
ピピピ!という計測器の「音」なんですね。^ ^
人の目に見えない電圧を見える形にするオシロの世界、面白いですね!
月刊オシロスコープ、もあるのですね。勉強になります。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

☆静寂   nikkiさん
静寂もまた、無音という音ですね。
静かな時間、自身の鼓動に耳を傾けるのも素敵なひとときです。
nikkiさんならではの落ち着いた人物がテーマにぴったりで綺麗です。

☆クイズ・シャウト   タナボタ吉さん
絵描き魂炸裂の一枚ですね。
連打する手も迫力です!
シャウトの「音」が画面いっぱいに響いてます。

4027 番: ハルしゃ '04/11/21(日) 16:43:50

お礼です!!2

感想を下さった方へお礼です。感想いただけて本っ当に嬉しいです。
ありがとうございました!!

・はるさん
 二枚目の絵の感想は書いたイメージとぴったり合う感想だったのですごくびっくりしました。
 「天上の歌声」 色彩豊かなのに落ち着いていて素敵です!右上からさす光と身体にかかる虹色の光がきれいですね。
 「鳴弦」 背景の輪が音の広がりを感じさせていいですね。凛々しい顔も素敵です。

・はむこさん
 感想有難うございます。癒しがテーマだったので優しいと言って頂くと嬉しいです!

・タナボタ吉さん
 動きが感じられる絵が理想なんで、誉めていただけて嬉しいです。
 「オープニングテーマ」 音が鳥となって冒険の世界へ飛び立っているのが素敵です!
 「クロック・オペラ」 相変わらず独特な世界が惹きつけますね。髭の針や手を伸ばす歯車などアイデアが素晴らしいです。
 「エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」」 天上からさす光が優しいですね。悲しいというより暖かい絵です。
 「クイズ・シャウト」 笑ってしまいました。二人のエネルギーがすっごく感じられます。帽子のヒヨコが最高です!(笑)

・rondoさん
 見上げるというアングルは好きなんです。下手ですけど・・。
 「Autumn Sighs」  綺っっっっ麗ですねぇ〜。光の表現とか、憂いを帯びた表情とか。めちゃめちゃ好みです!!

・はんけさん
 感想有難うございます。
 「SONIC.」 色が綺麗ですね。透明感もあって。優しげな天使の表情がいいです。
 微妙に3枚目がこの絵とかぶってしまいました。音速とか天使とか。すみません。
 
・NEUESさん
 感想有難うございます。今回はまだ投稿されて無いようですが、楽しみです! 
 
・おみさん
 すっっっごく嬉しい感想有難うございます!感想にじーんとしてしまいました。
 「鼓動」 光の表現がとてもすごいです!優しげな母親の表情がいいですね。背景もぴったりです!
 「!!」 可愛らしいですね。題名がいいです。舞い上がったバナナも。(笑)っていうか何故にバナナが!?

・nikkiさん
 感想有難うございます。
 「共鳴」 ミュシャの絵を彷彿とさせる絵ですね。背景が共鳴をしっかり表していると思います。シンプルだけど繊細です。
 「静寂」 題名にぴったりですね。背景も表情も静かな感じが。女性は何をおもっているのでしょうか?
 
・くまみ陣さん
 感想有難うございます。ダライアスのエンディングは残念ながら知りません。どんなのなんでしょう?
 「笹笛(無音)」 題名に笑いました。わたしも草笛吹けません。鎧や服など模様が細かく描き込まれているのに浮いて無くて落ち着いていますね。
 「松風の音」 着物がとても上手いです。湯気も自然ですね。難を言えば背景の襖が平面的かもしれません。

長々と失礼しました。
本当に皆様、有難うございました。

4026 番: くまみ陣 HOME '04/11/21(日) 14:41:01

感想参戦その3

こんにちは。
なかなか毎日は書けませんが、何とか追いついていきたいと思います。

No.876 光の音 悠さま
 はっと目を引くきれいなワンピース。光もひゅおおおんと飛んでいてきもちよさそう。この鮮やかさ、見ていてとても気持ちよい作品です。
No.878 子守唄 はむこさま
 満天の星空、ひざに抱く傷付いた戦友。導いてくれる星に願いを託して唄い続ける子守唄。切ない一枚ですね。
No.879 雨音 車ゑヴィさま
 ああ、男の子がくっきー焼いてくれるんだ!いいな!詩で憂鬱な2人の気持ちがさらに引き立つ感じですね。ちょっと暗いですが、夕方ってことで?ナイトデートだったのか?!うお、それはいいのか高校生くらい!
No.881 melancolico 神武さま
 外で雨にうたれる少女、でしょうか。この濡れ方は小雨?10代の少女の心象風景、うまく映し出されていますね。
No.882 朝ですよ〜 こつむぢさま
 元気な一枚。でも時計の針は8時少し前?間に合うのか学校。
No.883 あめあめ ふれふれ 柚さま
 ほんわーとした、雨でも楽しくなるかわいいかえる少女ですね。カサ代わりの葉がいい味出してます。
No.884 秋の散策 もびさま
 踏みしめた落ち葉の音がしてきそうな、落ち着いた秋色の世界ですね。女性の持つ枯れ枝がまた。
No.885 鐘の響き 神馬なはさま
 鐘のある右側から全体に音が流れているような気分になります。広大な風景、とても穏やかな気持ちになります。
No.886 クロック・オペラ タナボタ吉さま
 おお、真ん中のねじまき人形が回りながらきててコワイよー。不安感をあおる色使いと引き裂かれた男女、とってもドキドキの展開です。
No.887 ズンズズズ♪ズンズズズ♪ モンちっち さま
 もとネタの人は知らないのですが、楽しげでファン心あふれる作品ですね。
No.888 鈴音〜スズオト〜 侑季さま
 凝った衣装と明るい色彩が、からりとした音を感じさせていい雰囲気ですね。
No.889 アマオト リュウガさま
 カサの青空が暗い色調の中に映えてすごく印象的です。女の子の遊び心あふれたアニマルものアイテムもかわいさUP。
No.890 冬の足音 こつむぢさま
 冬の訪れを感じさせますね。背景の蒼と少女の身につけた赤色の対比がキレイで目を引きますし。
No.891 guitar forniさま
 みなさん、どうしてギターなぞ描けちゃうのやら。弾いてる〜好きなんだなギターって感じが画面からあふれてていいですね。
No.892 tremolo 神武さま 
 ななめになった塀の線、少女の紅潮した頬。緊迫感と高揚感が伝わるようです。制服、大きいのかな、手首までかくれるって事は。中学入りたてくらいの少女かな、とか思ったり。
No.893 草笛 彩かすが さま
 これまた緊張感あふれた1枚ですね。強敵でしょうか、この真剣さは。高温が聞こえてきそう。
No.896 くまばちは飛ぶ! りーめいさま
 ああっ、これも別もの緊張感(笑)!ハチの飛ぶ音とLPからの音が耳に湧いてくる〜
No.898 魔法変換機 イリアさま 
 夢あふれる一枚ですね。どんなうたが変換されているのかな。楽しげな表情がかわいいです〜衣装も凝ってますし。
No.900 故郷の音 ハルしゃさま
 キレイ〜私がイメージしたのは「ダライアス」のエンディングでした。(ふるっ)女性の髪が母なる海につながっている表現、スゴイ!

今日はここまで。みなさん頑張ってらっしゃる〜追いつくかな、不安。

4025 番: てんこ '04/11/21(日) 02:25:54

感想です☆☆

言葉足らずで失礼な所ももあるかもしれませんが、
感想書かせて頂きます!

>nikkiさま
女の人が闇に溶けていくグラデーションが、雰囲気があるなぁと思いました。
星ってどうしても点点っぽくなってしまいがちなのに、本物の天体写真のようで綺麗だと思いました!

>タナボタ吉さま
帽子の上のアヒルが揺れすぎていてとても好きです!!
迫力と動きと熱が伝わってきます。

>ふぅるさま
人も背景も綺麗!
下のかすれた感じは色えんぴつでしょうか?
透き通るようなすずやかな声が伝わってきそうで、
色のセンスが素敵だなぁと思いました☆

>雅さま
和風の衣装と髪型がすごくお洒落ですね。
とても半年でとは思えないくらい、
背景に技術と色彩感覚の素晴らしさを感じます・・・

>氷上さま
か、かっこいいです(≧∀≦
ギターの迫力といいお兄さんの表情といい。。。
人を惹き付ける線の動きや表情は、描こうとおもってもなかなかできるものじゃないのでうらやましい限りです!

>け さま
ポップな感じなのに、
体の特徴、バランスに狂いがなくて、実は写実的!尊敬です!!
特におしりが可愛いです笑


>槞嘩さま
バスケのスピード感や表情がリアルに伝わってきました。
真剣な顔がカッコイイですv
こんなに服のしわや筋肉を正しく描けるなんて本当にすごいと思います!

>くまみ陣さま
着物も茶道具も本格的に書き込まれていてびっくりしました!
着物を上手く描ける人って本当にスゴイと思います!

>おみ さま
派手過ぎるズッコケ具合と脱力しまくりの表情と飛んでるバナナの皮と恐らく全部割れると思われる皿と・・・もう全部好きです!!!可愛いです☆

>hilo
町並みや空が無造作に、でもセンスよく歪められていて憧れます!
特に手を腰に当てている部分が、服のしわといいデッサンといい、本当に上手い方はこんな風に描けるのだなぁと思いました。

頭の悪さ丸出しかつ偉そうな感想で本当にごめんなさい(><
でも皆さんの絵を見て、本当に毎回沢山の事を知ったり色々な表現に感動したりと、毎回驚きの連続で、祭りが大好きです!

4024 番: nikki HOME '04/11/20(土) 21:57:59

感想です

何回目か判らなくなりました。

No.924 白い少女 NAME : 神童 智吏 さん
女の子がとっても可愛いです。鈴がとても印象的。

No.925 cantabile NAME : 神武さん
配色も人物の表情も、とても神武さんらしい絵だと思います。いい顔してますね。

No.926 NOU NAME : 一二三 さん
緊迫感溢れてますね。色も重厚で訴えてくるものを感じます。

No.927 君の奏でる音 NAME : 佐倉昴流さん
せっかくの男の人がわかりにくいのが勿体無いです。こんなに上手いのに!

No.928 ハープ弾き NAME : 翔 真彩 さん
とても個性のある絵ですよね。青の色が美しいです。

No.929 弉灼飮狼歃丹灼 NAME : け さん
雷神さまですか?さぞかし大音響なのでしょうねェ!コンサートでPAの前に座った感じ?(擬似難聴になりましたよ・・・とほほ)

No.930 Autumn Sighs NAME : rondo さん
おお〜!!美少年です!光の当たり具合といい、枯葉といい、とても詩的です。うっとり〜〜!!

No.931 運び屋 NAME : 霧夜さん
POPでキュートな絵です!ウサギまでもが可愛い!!

No.932 音円盤 NAME : toichi さん
レコードはCDと違って味のある音なんですよね!女の子の衣装もとても面白いです。

No.933 ノクターン NAME : Piyoko さん
しっとりとしていてなんとも良い色ですね〜!!それにしてもピアノ凄いです。楽器のある絵ってその楽器をちゃんと描けてるのとそうでないのとでは、全く完成度に差が出ると思うんですが、このピアノは凄いです。

ではまた口下手感想書きに参ります。

4023 番: 服部みや HOME '04/11/20(土) 01:02:12

感想の続き、多分5回目です。

■神武さん
「andante」……andanteの文字が尻尾を振ってついてくる子犬のようで可愛いですね。女の子の表情が散歩の途中にふと何か(誰か)に気づいた瞬間のようです。
「melancolico」……涙が目尻側に流れているのは、空を見つめていたからでしょうか? 泣いてはいても泥沼化した暗さを感じさせないのは神武さんの絵柄と彩色ゆえ、ですね。
「tremolo」……震える乙女心! ああ、良いですね〜!! 中学生のとき、こんな場面によく付き合わされました(笑)
空の色から見ると夕暮れが近いという感じですね。彼女は帰宅部なんだけど部活帰りの彼をずっと待っていたんだぞ、なんて想像をしてしまいます。
「allegro ma non troppo」……「僕のおはようが届かない」なんて云っているけれど、彼女はちゃんと振り向いて、「僕」を見ているんですね。少年誌の恋愛漫画のヒロインってこんな感じでしょうか?
実は「allegro ma non troppo」は「描いてくれないかな?」と思っていたので、個人的に「やった!」という気分です。「マ・ノン・トロッポ」って響きが好きなんです。
「adagio」……お酒の広告になりそうですね。化粧品や香水の広告でも良いかも。
週末の夜、って感じでしょうか。絵を見た瞬間は甘い食後酒のイメージで「dolce」か「amabile」かな、と思いました。「adagio」だともう少しゆったりと落ち着いたオトナの雰囲気になりますね。
右足が画面の端で切れてしまっているのと、左足首が曲がりすぎ?なのが勿体ない気がします。
「cantabile」……そりゃあもう、恋する乙女のおしゃべりが幸せな歌にならないはずがありません。
マザーグースによると女の子っていうのは「素敵な何もかも」でできているそうですね、なんてことを神武さんの描く女の子を見ると思い出してしまいます。
画面を横断する一本の線に「繋がっている」感があるなあ、と思いました。
「trill」……この色、この空気、良いですね。温度を感じます。
こちらも鼓動なのですね。tremoloやtrill(場合によっては殆ど同じ意味で使うこともありますね)のような繊細な振動が神武さんの心音のイメージなのでしょうか?
二人で奏でるのがハーモニーではなくトリルというのは面白いですね。美しいけれどどこか張りつめた感じもあるような。
女の子の体にもう少し厚みが欲しいかもしれません。小柄で華奢としても、もう一声、肩や腕の存在感が欲しいところです。
それにしても今回もハイペースですね〜。きっとまだありますよね? 可愛い女の子がお得意な神武さんのmisteriosoやgrandiosoも見てみたい気もします。

■nikkiさん
凛とした美しさ! すっとのびた背筋と気高い表情、彼女自身が一本の弦のようにも見えます。
全体に淡い色の中に黒が入ることで画面が引き締まっているんですね。下手をすると悪目立ちしてしまいそうな配色なのにすごく良い効果になっていて、これがセンスなんだろうなあと羨ましく思いました。

■たまおさん
爽やかで神々しい夜明けの光?の中で何故か物憂げな表情……というのが謎めいていてドラマを感じますね。
手にした鈴にはどんな意味があるのでしょう? 朝露のように儚げな女性が美しくて素敵です。
そして肌や髪の塗り方が非常に私好みです(*^_^*) こういう塗り方がしてみたいなあー。

■forniさん
「KEY-BOARD」……背景のふわっとした感じと人物の表情から、バラードの間奏あたりの綺麗なメロディーを想像しました。
云われてみれば確かに手と鍵盤の位置が(笑) でもそれが、本番直前のステージ上で音をイメージしながら指を動かしているような感じにも見えて、決して悪くないと思うのですが……。
「guitar」……「KEY-BOARD」の彼はバラード系だと思ったのですが、こちらの彼はもっとハードな曲調で、ものすごいテクニックを披露してくれそうです。
他の方の感想にもありましたが、顔が半分見えていないのも想像がかき立てられて良いですね。
次はボーカルかドラムかベースを是非。


それでは今日はこのへんで……。

4022 番: HOME '04/11/19(金) 22:26:10

夜分遅くに失礼致します。
この度は、私の絵に感想をいただき、ありがとうございました。
もっときちんとお礼をしたかったのですが、個人的な都合上、
この場をお借りしてお礼をさせていただきます。m(__)m

はんけ様
元気が出ると感じていただいて、ありがとうございました!
そう言ってもらえると、描いてよかった〜って思えて本当に嬉しかったです!
暖かいお言葉もありがとうございました。投稿ほんとに諦めかけてたんで^_^;

はる様
感想本当にありがとうございました!
スカートや髪の流れは、けっこうよく使う手なので、お褒めのお言葉を戴きすごく嬉しかったです。
色合いも珍しく明るくしたので、綺麗と言っていただきありがとうございました。

rondo様
飛び交っている光の球がとても綺麗というお言葉を戴き、ありがとうございます(^o^)
今だにハイライトというものがよくわからないので、そう言ってもらえて安心しました!

NEUES様
光の表現は私に永遠のテーマなので、うまく表現できてると言っていただき、
本当にありがたいお言葉です!
でもまず私の場合、ハイライトをマスターしないと...って感じなんですけどね^^;

ヒヨッ子様
>幻想的であり本当にきれいな音がしてきそうです
もったいないお言葉ありがとうございました!
足元から何かが舞い上がる表現は、結構好きなので今回も使ってしまいました(^-^)

おみ様
一応、やさしい感じは目指したのでそう感じ戴いて、うれしいです!
温かみのある絵は、あまり描いた事がなかったので、初チャレンジでした。
光りの音はやっぱり澄んだ音だと思いたいですね。

上遠野蛙様
>光に音があったら、という発想が面白いですね。
ありがとうございます!音祭りなのに光をメインにし過ぎた感じがしていたので
まずいかなぁ...と思っていたので、本当にありがたいお言葉でした!

一二三様
光の音がシャランラーンって感じはいいですね!
響きが可愛くってメルヘンな感じがして、最高の誉め言葉でした!
服の模様は結構、考えるの好きなのでお褒めのお言葉はすごく嬉しかったです(^o^)

非常に遅いお礼になってしまった方もいて、本当にすみませんでしたm(__)m
本当にあたたかい感想をありがとうございました!

4021 番: 星砂 '04/11/19(金) 19:25:19

ヘタレ感想いきます〜

初めての方は初めまして!
感想下さった皆様、ありがとうございました。
日本語アレですが、笑い飛ばしてやって下さい。

☆魔の水域   ふぅるさん
水分たっぷりの筆で描いた風味が良いですね。
「いいじゃないの・・・」のコメントはこの女性の台詞なのでしょーか?
とすると、歌った後に何かが起こったのでしょうか。
それとも歌声に魔力が?
淡い世界が想像を掻き立てて面白いです。(^^*)

☆冬を呼ぶ唄   雅さん
常連の雅さんではありませんよね?初めましてです!
こんな麗しい冬将軍なら大歓迎ですね。
淡雪の儚い感じが塗りとタッチに出ていてキレイです。
FFっぽい衣装もカワイイですね。
どの方も絵を描かれていて、一生懸命頑張って描いた作品が投稿されているのをよく分かっているので誰もアラ探しなんてしませんよ〜。^ ^心配ご無用です。

☆ロッキンロッキン ファズドベース   氷上さん
音楽が大好き、という感じが画面いっぱいに溢れています。
以前と違うタッチのようですが、多彩な画風をお持ちなんですね。
ちょっと切り絵風味のラインがいい味出してます。

☆セクシープー   けさん
反発しやすい色をしっくりまとめるセンスっ。しかもおなら!
(そういえばおならで壁を吹き飛ばすCMもありますね(笑)
きっとアンニュイで気だるいおならなんでしょうね〜。
独特の線も味があります。お見事!

☆Run!!   槞嘩さん
輝く汗!躍動する少年達!ボールが床を打つ音が聞こえてきます。
何かに打ち込んでいるキャラはステキですね〜。

4020 番: 若年寄 HOME '04/11/19(金) 18:47:57

感想その2

私の作品へのコメント、誠にありがとうございます。
まだまだ追いつけそうにありませんが、今回も少しずつ感想いきます。

No.858 No Music No Life いえろぅ☆さま
コートややギターのハードな質感が雰囲気にマッチしていますね。
ちょっといかつい感じの、ハロウィンさんの表情もツボなのです。

No.859 音符と共に  ヒヨッ子さま
お嬢さんの嬉しそうなお顔に、こちらもつい頬が緩んでしまいます。
ぷるぷるのおんぷさん達と一緒に、これから音探しの旅に向かっているところなのでしょうか?

No.860 オカリナの音色 湖葉乃さま
妖精さんが集中してオカリナを吹いている姿に見入ってしまいました。
優しい色遣いにも、繊細な音色が重なる様で素敵ですね。

No.861 勉強の合間に 浅葱咲弥さま
うんうん、と思わず頷いた一枚です。
気分を乗せようとして音楽を流したものの、結局曲の方に集中してしまったり、
曲に乗って落書き始めたり・・・集中できない教科ほどその傾向が強かったような(笑)。

No.862 聞こえる?−命の鼓動ー Piyokoさま
パパさんとママさんの安らいだ表情に色遣いやタッチも相まってか、とても暖かいですね。
何て表現したらよいのでしょう、親子ってちゃんと繋がっているんだなあと・・・素敵です。

No.863 beat lespaul/asさま
黒を基調にまとめてあって、引き締まった印象を受けました。
beatの根源に迫ったという事で、ずしりとダイレクトな鼓動が伝わってきますね。
同じテーマでも、お描きになる方のとらえ方によってガラっと変わってくるのも、また面白いです。

No.864 争い事 ダルマンさま
すねあての装飾にいばらを模した風味の兜、指揮官殿の噴射口つき台座など、
細かな描画の数々に、あちこち目移りしてしまいました。
建物内部の構造も複雑そうで、実際に中に入って確かめてみたいですね。

No.865 天上の歌声 はるさま
澄んだ空気の漂う空に、美しい歌声がどこまでも響き渡って行く様子、とても清々しいです。
爽やかな色遣いもさることながら、細くて繊細な手足の爪先まで丁寧に描かれているところも素晴らしいです。

では、続きはまた次回に。

4019 番: くまみ陣 HOME '04/11/19(金) 15:04:36

感想参戦その2

さっき892まで書いてたら消しちゃった・・・ちょっと放心気味で書いてます。

No.866 ギターライフル 旅芸人さま
 デスペラート?!難しいギターを描きこなす、すごいです。
No.867 微笑みとハーモニー Soleilさま
 音符の羽と服がかわいいです。奏でる音が歪んでいるようですが、これは音符が音痴だから・・・?
No.868 あなたは何が聞こえますか? 猪松さま
 紫を基調に凛としたイメージの絵ですね。端正な音が聞こえてきそうです。
No.869 静動 水虎さま
 ふわっ、ひゅっ、ざんっ、と効果音が聞こえそうな。
No.870 andante 神武さま
 軽快な足音がしてくる、元気になりそうな絵ですね。
No.871 共鳴 nikki さま
 女神様と共鳴する音楽、って感じがしました。金髪が背景に映えて美しい。
No.872 音楽 lespaul/asさま
 The MUSIC!って感じの勢いのある絵ですね。2人のセッション、きもちよさそう。
No.873 鈴の音 たまおさま
 涼やかな空気のなかで鈴の音が聞こえてくるような、キレイな気持ちになる一枚ですね。
No.874 耳を澄ませば 浅葱咲弥さま
 暖かい音きれいな音みにくい音、どんな音が聞こえているのか。でもきっと心穏やかな音なんだろうな、この表情は。
No.875 KEY-BOARD forniさま
 トランスかテクノか、クラブでゆわしているお兄さんですね〜。かっこいい。

今日はここまで。くぅ〜何だか最近調子悪いなぁ。

4018 番: rondo HOME '04/11/19(金) 14:36:07

6回目の感想です

■音円盤   toichiさん
音符がとてもカラフルなので、きっと楽しい音楽のレコードなんでしょうね(^^)
女の子の顔がちょっと困っているみたいなのは、もしかしていまひとつスムーズに再生されてないのでしょうか。
コスチュームがアナログっぽくて面白いですね。

■ノクターン   Piyokoさん
グランドピアノって、描くのが本当に難しいのにお上手です!
幻想的な風景をバックにノクターンを奏でる悲しみの表情の妖精…
全てがとても美しいです。
水面にゆらぐ影とか、丁寧に描写されているのも凄いです!

■trill   神武さん
なるほど、ふたり合わせてトリルなんですね。
男の子の方が照れたように目をそらせているのがかわいいですね。
それにしてもすでに7枚目とは、今回も凄いペースですね!!

■べりべりっ!   fuzaiさん
わぁー、これはまさに「べりべりっ!」!!
こういう楽しいアイデアの絵を拝見できるからお祭りっていいですね♪
顔を真っ赤にして必死な感じの女の子がかわいいです〜(^-^)

■あやしいXmas   イクシーさん
ミステリアスな香りのする大人の女性って憧れです!
ナイフを見つめる表情といい、柔らかくひねったポーズといい、とてもいいです!
「完成にちかづくにつれ何かきたいのかわからず」
これは、私も激しく共感です!!(笑)

■音楽   侑季さん
お気に入りの音楽を聴きながら、いっしょに歌っているのでしょうか。
モノトーン+赤系という色合いがシックで良いですね♪

■ライブ   きつねさん
楽器、とてもお上手ですねー!
真ん中で白くなって固まっている人が面白いです!
背景は天井だけなのに、十分その場を表現されているのがまた凄いです!

■星想歌   nonさん
綺麗な星空の下、泣きながら歌っているんですね。
片方だけの羽根がなにか意味深です。
私も一度、鉛筆画を取り込んで塗りたいんですけど、私のようにぐちゃぐちゃと迷いの跡がありありと見える線ではちょっと辛いでしょうね…(笑)
鉛筆の線は柔らかくてとても好きなんですけど。

■ヴィオロン   朱雀さん
ここでも蓮くんに会えるなんて、凄く嬉しいですーっ!!
思えば、朱雀さんのサイトに始めてお邪魔したとき、この蓮くんに出会ってヒジョーにときめいたものでした(///∇///)
この投稿版は、背景の効果もあってとても神聖な雰囲気がしますね。
近いうちにウチのオリキャラも出すので、ぜひデュオをお願いします!(*^-^*)

■リズムに合わせて   こつむぢさん
とても楽しい雰囲気が伝わって来ますね♪
女の子のポーズも良いのですが、立ち上がって踊っている犬がまたノリノリでかわいいですー!
子供ってこんな風ですよねー。もちろん無邪気なばかりではないですけど(^-^;

■音の風景   hiloさん
音楽によってもたらされた空間の歪みが不思議でステキです!
特に信号機がぐにゃっとなってるの、面白いですね〜。
人物が小さいのに、これだけ表情がはっきり見て取れるのもさすがですし、全体から受けるクリアなイメージも好感度高いです!

■!!   おみさん
これも凄く面白いです!!
バナナ、人物、お皿の描くラインが波型で、リズムがあっていいです!
人物の表情がまた笑わせてくれます(≧∇≦)
楽しい絵をありがとうございます〜♪

■松風の音   くまみ陣さん
ほっこりとした蒸気が立ち上ってくるのが感じられるようです〜。
日本画的な洗練された雰囲気があって、美しいお茶の作法が目に浮かびます。
お道具類も丁寧に描かれていますね。

■Run!!   槞嘩さん
一番手前のボールのぼやけ具合がリアルで凄いです!
一生懸命にプレイしている感じがよく伝わってきます。
ふたりの人物と、コートの床面のパースがあっていないのが惜しいですが、これだけゲーム中の動きが描けるのは素晴らしいです!

■セクシープー   けさん
これまたキョーレツなイラストですね!(笑)
黄色い人体と背骨のデコボコが何とも言えません!
私も頭に被っているものの正体が知りたいです〜。

■ロッキンロッキン ファズドベース   氷上さん
アニメ塗り、凄くいいですね!
線の強弱もとても綺麗だし、全体的に完成されたイラストだと思います。
文字は手描きなのでしょうか。
ベースの音のうなりのようで、いい効果を出していますね。

感想、やっと追いつきましたよ〜\(^o^)/
この調子で最後まで行けたらいいな〜。

4017 番: 服部みや HOME '04/11/19(金) 01:16:11

感想の4回目(?)

私の投稿作へのご感想、ありがとうございます。
他の方々への感想が全然書けていないので、御礼とレスはまた改めて……。

■旅芸人さん
刃物が仕込んである楽器というのは聞いたことがありますが、ギター+ライフルとは!
どういう構造なんだろうなあ、と想像すると面白いですね。
武器でありながら物々しい雰囲気にならず、格好良くまとまっているのも良いなーと思いました。

■Soleil さん
音符が羽になっているのですね。そして歌声はハート型! 可愛らしくて素敵ですvv
体も温まるけど心も温まりそうな、楽しげな雰囲気ですね。
背景の色と流れるような五線から、ココアやカフェオレをかき混ぜたときみたいな、甘くてホッとする暖かい空気を感じました。

■猪松さん
背景にも彼女の姿がありますね。だからなのかも知れませんが、彼女が聞いているのは彼女自身の声なんじゃないかな、と思いました。
多感で繊細な少女時代、ひとりきりで思いに耽る、そんな心象風景に見えました。
全体の淡い青色も、透き通るような清々しさと、触れたら壊れてしまいそうな儚さを併せ持っているようで、彼女そのもののように綺麗です。

■水虎さん
真正面から凛!とした視線を投げかけてくるキャラは水虎さんお得意のところですね。
宙に浮かび上がって、すっと動きを止めた瞬間でしょうか。緊張感のある空間、まさに「無音」が似合う光景ですね。
ところで左手にまかせて……ということは左利きさんなのでしょうか?


それでは今回は短めですがこの辺で。
週末には沢山感想を書けたらいいな〜。

4016 番: nikki HOME '04/11/18(木) 20:35:14

感想です

No.898 魔法変換機 NAME : イリア さん
アイデアが面白いですね。歌を魔法に変換ってどんなまほうになるんでしょう?

No.900 故郷の音 NAME : ハルしゃ さん
海の中にある命がなんともいじらしいです。羊水の音は海の音とにているかもしれませんね。

No.901 命を繋ぐ NAME : hilo さん
人物を囲む色々なものが透明感があって素敵です。きれいだなぁって見惚れました。

No.902 時と命が刻む音 NAME : 沙玖さん
淡い色がとてもキレイです。歯車という機械と命の音、面白いつながりだと思いました。
No.903 待ち NAME : 若年寄 さん
昼間のプラットホーム。外にいるはずなのに、とっても静かで、不思議なところですよね。電車の音まで静かですよね。

No.904 allegro ma non troppo NAME : 神武さん
スキップしそうな雰囲気ですね。青空と共に爽やかです。

No.905 人型音声出力装置 NAME : 柑波李々子さん
なんだかとっても不思議な絵ですね。人物も独特な感じで、とても惹かれます。

No.906 遠吠え NAME : モンちっち さん
紫がとても印象的。狼ってなんだか精悍なんだけど哀しいです。

No.907 ザンギリ頭をたゝいてみれば NAME : 服部みや さん
背景の色がとてもレトロで凄いです!このままポスターになりそうです。

No.908 虫の音 NAME : ヒヨッ子 さん
とっても秋らしい色使いですね。虫の音もまた心が和みますよね。

No.909 夕焼けの住宅街 NAME : 月乃朱光さん
なんだか心和む風景ですね。夕焼け空も良いです!

No.910 光の降る音 NAME : ハルしゃ さん
光がなければ人は生きていけないですよね。そんな音を感じる豊かな感性がすばらしいなぁと思いました。

No.911 絵描き唄 NAME : 上遠野蛙 さん
いいなぁ!!!楽しそうだし!おたまじゃくしも蛙三なら違和感ないアイテムですよね!それにしてもこの背景!さすがにお見事です。

No.912 ソラノウタ NAME : 叶音沙月さん
神々の歌ですか?どんな歌を歌われるのでしょうね。青の色がキレイですね。

No.913 サウンド・オブ・サイレンス NAME : 遥さん
この歌いい歌ですよね。大好きです。幾何学的なこの模様がとってもツボでした!

No.914 calling NAME : 星砂 さん
地球の歌が聞こえてくるようです。この声を聞くことが出来る人はもう少ないのですよね。

No.915 SIREN NAME : Hiroko さん
とってもキレイです!光溢れる色が凄いです!!!!

No.917 SONIC. NAME : はんけ さん
これまた美しい絵です!溶けていくような、一体感を感じます!

No.918 adagio NAME : 神武さん
こんな感想言っていいのかな・・・?でも言っちゃう!お尻可愛い!!(すみません!)

No.919 鳴弦 NAME : はる さん
こういう儀式ありましたよね!いろんな角度からいろんなアプローチがある、
さすがは祭りだ!と思いました!!
背景にある円が音を伝えていて、素敵ですね。

No.920 鼓動 NAME : おみさん
アール・ヌーボーですね!聖母子像。暖かい絵ですね〜。絵を描く技術も素晴らしいので、とっても良く感動が伝わります!

No.921 鳴り止まぬ鐘の音 NAME : 狼白 さん
不思議な世界観ですね。鐘の音が聞こえてくるようです。

No.922 インディアンヘッドと愉快な仲間達 NAME : ダルマン さん
楽しいです!この絵の中の物語まで想像させるあたりはさすがですね!
女の子も可愛いしvv

No.923 エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」タナボタ吉さん
いつもながらの発想力には脱帽です。新しい命がとても力強いものを感じさせてくれます。

コレで少しは追いついたでしょうか??
私の絵に感想を下さった方、ありがとうございました!
誤字脱字、変な感想等、笑って見逃してください。


4015 番: rondo HOME '04/11/18(木) 16:39:59

感想(5回目)とお礼です

まず先に、私の絵にコメント下さった星砂さん、モンちっちさん、ヒヨッ子さん、タナボタ吉さん、神武さん、ありがとうございました。
励みになります!

感想に行くまえにレスを少し。
>タナボタ吉さん
ごめんなさい、その曲は知りません〜(聴いたら思い出すかもしれないですけど)
ちなみに、私のHNは、大好きなブラームスのヴァイオリン協奏曲の第3楽章が、ロンド形式で書かれていることから付けました。
あ、そこまで訊いてないですね(^^ゞ

■鳴り止まぬ鐘の音   狼白さん
人物も背景もとても綺麗に描かれていますね〜(^^)
天空から射す一条の光がドラマティックな雰囲気を盛り上げています。
背景に小さく描かれている翼の生えた人物(天使?)の存在が、より物語的なイメージを高めていますね。

■インディアンヘッドと愉快な仲間達   ダルマンさん
天使の輪がボッ!! 面白いですー!!
手前の女の子の表情と仕草から、何を言いたいのか良く分かります(^-^)
これだけカラフルな色を沢山使って、ちゃんと纏まっているのも凄いです!

■エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」   タナボタ吉 さん
一枚の絵の中に終わりと始まりを表現されるなんて、凄いですよ!
悲しいだけでない、新たなる命の芽生えを予告するエンディング!
力作だと思います。

■白い少女   神童 智吏さん
片方だけぱっちり見開かれた大きな瞳がかわいらしいですね。
手に持ってかざした鈴も大きめで、何か特別な鈴なのかなと思いました。

■cantabile   神武さん
ほんのり頬を染めて、本当にしあわせそうですねー。
歌うようにおしゃべりする彼女、とても綺麗な声なんだろうなーと思います。
これも、フォントがめちゃくちゃかわいいです♪

■NOU   一二三さん
これはまた斬新な面に斬新な装束ですね!
でもしっかり能の雰囲気は伝わってくるのがいいですね!
重厚な厚塗りもベストマッチングな感じです。

■君の奏でる音   佐倉昴流さん
ヴァイオリンーっ!!!(うるさい!(笑))
ヴァイオリンプレイヤーを見せていただいただけで、もうありがとうございます!って感じです(///∇///)
鏡に映っているというアイデアがいいです!
女の子がとっても優しそうな表情なのも印象的ですね。
どんな綺麗な音楽が奏でられているのでしょう〜♪

■ハープ弾き   翔 真彩さん
綺麗ですね〜♪ いつもながらテクスチャの取り入れ方もお上手だし。
どんな音のするハープなのか聴いてみたくなりました。
ちょっと不思議な音色がしそうですよね〜(^^)

■弉灼飮狼歃丹灼   けさん
大胆な画面構成に勢いのある描線で、本当に爆音が飛び出して来そうです!
迫力満点で凄くインパクトありました!

■運び屋   霧夜さん
とってもかわいらしいですね〜♪
音楽をこんな風に運んでしまおうという発想も素晴らしいです!
足元のうさぎがめちゃくちゃキュートで大好きです(^-^)

4014 番: はんけ HOME '04/11/18(木) 14:19:32

☆*:・°音祭り・感想です♪・**.。。o○゜

私の絵に感想をありがとうございます。(そうです、マウス絵なんですよ〜♪
それでは感想です。(初めての方、はじめまして)

No.919 鳴弦 <<◆>>はるさん
真剣な表情が素敵、衣装のパリッとした感じも良いですね。背景の効果もきれいですが、音のなる仕組みを考えると、波紋の中心は弦の方がいいのでは・・・なんて理屈っぽいですね(^^ゞ

No.920 鼓動 <<◆>>おみさん
背景のレリーフ風の加工がとてもきれいですね。母親の顔や上半身の光の当たり具合を見ると、子供の顔が光源なのかな(それもアリです)と思うのですが、その割りに髪の毛が暗いかな? とか、細かいですが、ちょっと気になります^^;

No.921 鳴り止まぬ鐘の音 <<◆>>狼白さん
どのような世界なのか興味がわきますね。金属質の色は難しいですよね。実際に金属を観察すると、金色に見えるところはいろいろな色味があるので、黄色〜オレンジ以外の色も幅広く使う方が良いと思います。

No.922 インディアンヘッドと愉快な仲間達 <<◆>>ダルマンさん
あはは、よく探さないと「ボッ」がわからないですね〜でも、楽しそうです♪

No.923 エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」 <<◆>>タナボタ吉さん
背景の雰囲気とても好きです〜♪ ヘラクレス君の表情も良いですね。

No.924 白い少女 <<◆>>神童 智吏さん
素描っぽい描き方なので、これで良いのかとも思いますが、スキャナの汚れをもう少し消したほうがいいかも?

No.925 cantabile <<◆>>神武さん
やわらかな表情と色彩があっていて、良い雰囲気ですね。

No.926 NOU <<◆>>一二三さん
油彩のようなこの雰囲気、すごく良いですね〜♪

No.927 君の奏でる音 <<◆>>佐倉昴流さん
彼女には至福のひとときなんでしょうね♪ 壁の部分が多すぎるような気がします。手前の線のあたりで切ってしまって、その分窓の方を広くしたほうが、彼のバイオリンものびのびすると思いますよ。

No.928 ハープ弾き <<◆>>翔 真彩さん
テクスチャをちりばめた画面が美しいですね。手元の白い曲線の効果がちょっと無秩序な感じで惜しいですね。心地よい旋律を思わせる流れを作るように整理してみると、さらに素敵になるかもしれないです。

4013 番: 神武 HOME '04/11/18(木) 12:40:53

感想 その7

体調が悪いんでひとまず感想だけですが・・・
お返事は余裕があれば次回にでも一緒に(苦笑)

●一二三さん No.926 NOU
刀祭りの時とは随分と雰囲気が変わりましたね〜これはこれで雰囲気があっていいです。
能はいわゆる薪能のように薄暗い、仄明るい雰囲気で行われたりするものなので、
案外こんな深みのある画風がピッタリなのかもしれません。キャラの無表情さも能面のようで面白い。

●佐倉昴流さん No.927 君の奏でる音
本来、画面に収められない向かい合う二人を窓ガラスを使うことで実現するアイデアがいいですね。
細かく見れば窓で反射する向きや距離感が甘いんですが、外が明るい為に彼の姿がクッキリしない所はリアルでいいです。
タイトルからすると、バイオリン=彼をメインに彼女が窓に映った構図でも面白かったですね(笑)

●翔 真彩さん No.928 ハープ弾き
全体に光沢感ある画風でまとまりがあるのがいいです。こーいう画風ならテクスチャも浮きませんね。
音を表現も独特で面白いなぁ〜と思います。光の波という感じ?ちなみに、羽根のペンデータはうちのPixiaにも入ってます(笑)

●けさん No.929 弉灼飮狼歃丹灼
刀祭りの「刀剣?」とはかなり雰囲気が違うんで、一瞬誰だっけ?と考えてしまいました(苦笑)
よく見れば腰の辺りの癖で分かるので画風として描き慣れた感がありますが。色使いなど独特なセンスが面白いです。紫も慣れないと難しい。

●rondoさん No.930 Autumn Sighs
「・・・身にしみていたぶるにうら哀し」という訳で、詩的な表現はそれだけでいいです。かなり私情(笑)
コメントにあった葉っぱのめりはり。バイオリンに絡まる手前部分はもう少しリアルでも良かったですね。
そこから背景に向かってリアリティのグラデーションとでも言えばいいかな?そんなイメージで変化させるのも面白かったかもしれません。これも私情か?(笑)

●霧夜さん No.931 運び屋
可愛いぞ〜!という訳で、私的に今回の「可愛いで賞」を差し上げます(笑)
音符たちが浮き上がっていたり、女の子の跳ねている感じも上手く描けてます。ちんまりと居る兎も可愛いですね。可愛いもんは好きです。

●toichiさん No.932 音円盤
こんな擬人化ネタもありますか〜と、アイデアに感心しました。面白いです。
CDやMDじゃこんな風なイメージにはなりませんよね。アナログの良さがうかがえます。

●Piyokoさん2枚目 No.933 ノクターン
トーンの具合、光の具合、とにかく全体の雰囲気がいいです。よく描けてます。
ピアノも完璧とまでは行きませんが、気にならないレベルまで整えられてると思います。
何より、苦手なパースから逃げずに頑張ってるのが良いですね(笑)

●fuzaiさん No.935 べりべりっ!
凄くいい絵なんです。キャラもいいですし、全体にシンプルによくまとまって描けてます。
で、この画力があって気付かないはずは無かろうとサイトを見てやっぱりありました。元絵は完璧です。
ただ、やはり祭り絵として投稿した絵を評価するのが筋なので。ほんとに惜しいです。
どーせなら下を切ったトリミングではなく全体の縮小が良かったと思いますよ。

●イクシーさん No.936 あやしいXmas
赤い服、白いモール、緑の葉。カラーリングは完璧にクリスマスですね。
何故にナイフを持っているのかはわかりませんが、妖艶な意味での「あやしい」にはなっているかも?

●侑季さん2枚目 No.937 音楽
ひとまず、音楽聴いてるとわかるんでテーマ的には大丈夫でしょう(笑)
で、ご自身のコメントにあった目の下のクマ。ちょっと線をリアルに描き過ぎだと思いますよ。
首の筋なども含めて、画風に合った線の省き、デフォルメをした方が良いのかもしれませんね。

●きつねさん No.938 ライブ
バンドとしての距離感ではドラムが後ろ過ぎる気もしますが、悪くない構図ですね。やはり上手い。
そして「ドラム停止」に大受け(笑)

●nonさん No.939 星想歌
あー、やっぱり好きな画風だ(笑)線の具合も適度にラフで良い感じだと思います。
背景の音符をどーせなら何かの曲にしても良かったかもしれませんね。

●朱雀さん No.940 ヴィオロン
「絵が描けない病」は困りますね。自分もしばらく掛かってました(苦笑)
バイオリンは形状が難しいので描いてる時点で頑張ってるなぁ〜と感心しますが、
相変わらずのマウス100%が尚更頑張ってるなぁ〜ですね。何の感想だ(笑)

●こつむぢさん3枚目 No.941 リズムに合わせて
ほんと子供はよく踊り唄います。うるさいので程々にして欲しいもんです。って、何の話だか。
それはともかく、楽しそうに踊るという雰囲気は出せていると思いますよ。犬の笑顔も良いです。面白い。
惜しいのは女の子の左腕と服に隠れた腰の辺り。デッサンがちょっと甘いと思いますよ。

●hiloさん2枚目 No.942 音の風景
見た途端に「瞬間、街は僕だけの空間になる!」というコピーが浮かびまして・・・
MDプレーヤーかヘッドホンの広告ポスターにいいなぁ〜とか思ってしまった(笑)
街に人が居ないのも「独りの空間」のイメージとすれば逆に効果的に見えますし。
全体のトーン、音の効果、画風の好みも含めてかなりお気に入りです。ほんと良いです。
1つだけアドバイスするなら人物と背景とのパースの狂い。ほんとに少しですけど。
背景のパースの消失点の高さが絵の真ん中くらいになっていると思いますが、人物のそれは絵の真ん中よりは下方にあります。
背景の消失点の高さを人物の腰辺りに合わせるか、背景に合わせた人物の描き方(俯瞰を少し強めたアングル)にすると狂いがなくなりますよ。

●おみさん2枚目 No.943 !!
アイデア賞!という訳で、とてもいいです。こんなのが好きです。もっと描いて下さい(笑)
バナナの皮といわずどこでも転ぶような女の子は可愛いと思いますね〜

●くまみ陣さん2枚目 No.944 松風の音
キャラは和風な美人画という感じでいいですね。線の雰囲気もあって良く描けてます。
逆に背景の柱部分などの線に雰囲気がなく浮いた感じになるのが惜しいです。
人物と背景は共にあって1つの絵なので。画風としてまとまりがあった方がいいですよ。

●槞嘩さん No.945 Run!!
リアルな意味でのパースとしては思いっきり狂って間違っている訳ですが、
スピード感を出すという意味ではとても良いパースの崩しです。面白いですね。
あと動きの表現としてブレ(ぼかし?)の効果を使っているようですが、これは少しクドイかな〜という印象です。
動きとしてならもう少し方向の定まったブレが良かったと思いますよ。

●けさん2枚目 No.946 セクシープー
やはり独特な画風がいいですね。「PUU」の文字の色具合なんてなかなか出せません。
というか、キャラ設定がなんだかわからないかも。頭に被っているのは何なんでしょう?不思議な人です。
謎が多いのが魅力=セクシーなんて解釈で見ると面白いかもしれません(笑)

4012 番: ヒヨッ子 '04/11/18(木) 12:03:13

お礼と感想6

感想や助言をいただきありがとうございます。
絵に追いつくため感想書きます。

No.936 あやしいXmas イクシーさん
マイクについている葉っぱがとてもいい味を出していると思いました。キラキラした光がクリスマスという雰囲気を出していると思います。

No.937 音楽 侑季さん
目の下のクマは音楽を徹夜で聴いていたということで。黒い服と背景が合っていて格好いい感じがします。

No.938 ライブ きつねさん
とても楽しそうな感じがします。キャラクターが幼い感じがしながらも、カッコいいという印象を受けました髪の描き方とか上手いなーと思ったりしました。見習いたいです。

No.939 星想歌 nonさん
背景の夜空に飛んでいる音符が良いと思いました。ト音記号が光のようなもので包まれている感じが幻想的ですね。

No.940 ヴィオロン 朱雀さん
学ランを着て楽器を弾くカッコいいです。ガラス越しに光が入ってきているというのが、また良い雰囲気を出していると思います。

No.941 リズムに合わせて こつむぢさん
ノリノリの感じがしますね。音符の描き方がとても上手いなと思いました。自分も音符にばかり頼ってしまします。楽なので。

No.942 音の風景 hiloさん
とてもきれいな絵ですね。水のようなものの向こう側を歪ませている感じがすごいなと思いました。

No.943 !! おみさん
この後が音の出る場面ですね。七枚分の音+αはどのくらいの大きさの音なのでしょうか。バナナの皮というのがベタだけど面白いです。

No.944 松風の音 くまみ陣さん
静かな感じが絵全体から伝わってきます。その中でお湯の沸く音を聞くのも安らぎそうです。

No.945 Run!! 槞嘩さん
熱い戦いというのがわかります。ドリブルの音、選手達のかけ声、走る足音だけでなく観客席の声も合わさってすごい音になりそうです。

No.946 セクシープー けさん
・・・と思ったりしました。人の生理現象の音ですね。頭にかぶっているのは何?と思ってみたり。

4011 番: タナボタ吉 HOME '04/11/18(木) 02:35:15

眠れぬ夜

本当にだんだん凄い作品が出てきている様な感じが…。
未熟な作品を3つも出している厚顔無恥な自分に喝を入れつつも皆様への感想を…。
ただ、感想を少しでも追いつかせるために感想を下さった皆様へのご返信は今回は割愛させていただきます。申し訳ないです。

●ザンギリ頭をたゝいてみれば 服部みや様
「文明開化の音がする…」って凄い面白いアイディアですね!
時代考証もちゃんとなされていますし、陸蒸気もリアルですし、何より明治の古風絵画のイメージもバッチリで凄いと思います。
モチーフも面白くて良いです!

●虫の音 ヒヨッ子様
色使いは良い感じに仕上がっていると思いますよ!
ただ、もう少しアングルが斜め方向等でしたら更に面白い絵になったとは思いましたが、雰囲気は良い感じに仕上がっていると思います。
音符を少しぼかした感じにしてますが、この効果は雰囲気にマッチした効果だと思います。

●夕焼けの住宅街 月乃朱光様
これもアイディアが面白いですね。灯台下暗しと言われる様によくある光景ながらなかなか思いつかないと思います。
雰囲気として夕焼けを選んだのは正解と思います!(^^)ただ、時間があればベルを鳴らす自転車のイメージ、クラクションを鳴らす徐行車のイメージ等を描いて頂ければ更に面白い絵になったかと思いまして…。
それだけに惜しいです。

●光の降る音 ハルしゃ様
アングルが良いですね!そして何より「光」の残影を粒子状にしたり「動き」と「音」の両方が感じられる描写があるのは凄いなと思います。
新しく芽ぐむ命の息吹に「やさしい音」が伝わります。

●絵描き唄 上遠野蛙様
やっぱりこの滑らかで丁寧なタッチは天才的で御見事です!
緑の風景の面々が非常に繊細で本当に凄いですし、それで尚蛙グノッピーがコミカル風なのも面白いです。
おたまじゃくしのヘッドフォンも可愛い顔していて面白いアイディアです(^^)

●ソラノウタ 叶音沙月様
閲覧者の想像力を要とする感じの絵の気がします。「ソラノウタ」だけに青い空をバックにもっていたのは正解だと思います。
キャラクターが「listen」の感じで聴いているのではなく、「hear」の感じで聞いてる姿勢なのが良いです(^^)

●サウンド・オブ・サイレンス 遥様
独特な雰囲気の感じられるイラストですね!周りが星座のようで星座でない、ギリシア・ローマのコリント式建築の柱頭の紋の様でそうでない、独特のイメージを感じさせました。
イラストの右側に小さいタイトルロゴが書かれているところにも独特な芸術性の様なものを強めている感じがします。
芸術(絵画)の世界故に「静寂」のイメージが強く感じられました。

●calling 星砂様
相変わらずのこのタッチ!お見事です!
肌の質感が滑らかですし、イルカや狼の動物が絵の持ち味に更に拍車をかけているような感じがします。
色を緑っぽく統一したところも凄いですね。とにかく色々と驚かされるところが多いです!

●SIREN Hiroko様
こちらも繊細で上手いですね。
全体的にざらざらとした質感が海の精霊としてのイメージを強めていると思います。
3姉妹それぞれに表情を微妙に変えているところもポイントが高いところです!

●SONIC はんけ様
おぉ、凄く斬新なタッチですね!
白い衣装が背景に溶け込んでいく様が面白いところですし、顔の表情も上手く仕上がっていると思います。
SONIC(音波)の世界だけに効果線の様なのがあればイメージが更に沸き立つという感じがしましたが、十分ハイレベルな出来具合に仕上がっていると思います。

●adagio 神武様
アダージョ…、こんなのもありましたね…(^^;)神武様のコメントで思い出しました。
お風呂を出たらワインで乾杯。詩の内容を上手く凝縮した絵になっているところが凄い!とい思いました。
何気に赤のワインカラーが色気を強く出していますね…。僕みたいに何処かウブっ気のある人間には青の様なカラーの方が良かったかなとも思ってみたり…(^^;)
変なこと申しましてすいません…。

●鳴弦 はる様
この儀式は昔、どこかで聞いた事があります!それと那須与一も自発的に想像してしまいました。
弓矢の持ち方も上手く様になっていて凄いと思います。
こちらの作品も時代考証を上手くなさっていて好きです(^^)

●鼓動 おみ様
聖母画ですね。当にその様な雰囲気がします。
バックから何となくビザンティン帝国美術のモザイク画の様なのを感じさせましたが、無機質さを全く感じさせず温かい鼓動の感じられる作風に仕上がったのは流石!と思います。
聖母のどことなく甘い感じの表情も良い雰囲気を盛り立てさせてくれます(^^)

●鳴り止まぬ鐘の音 狼白様
こちらも全体的に上手いです。鈴の艶、キャラクターの表情、全てがハイレベルに仕上がっていると思います。
僕も沢山の音色を出す多くの鈴、女性の悲痛的な表情、バックの光から何処と無く異変の前触れの様な感じが伝わりました。
新しい時代の到来、大袈裟な言い方かもしれないですがその様なイメージが伝わります。

●インディアンヘッドと愉快な仲間達 ダルマン様
この独特なコスチューム、キャラクター描写は流石です!
御気楽ムードでそこまで描ける腕に驚きですが、音としてのイメージがやはり弱いかな…という感じはします…。
ダイナミックなビームとか撃ってくれれば「音」の迫力が出るかと思いますが、キャラクターの個性を壊してしまう危険性もありますからね…。難しいです。

●白い少女 神童智吏様
こちらも非常に独特な画風だと思います。やはりバックの水玉が音の世界を作っているのかなと思います。
それにしても、鈴を持っている右腕を反対方向に捻って持っているところと顔の辺りに合わせているところから何となく鈴自体を目立たせるような演出の様にも感じます。

●cantabile 神武様
カンタービレ…!?うう…、ここまでは知らないです。
でも、神武様のコメント通りのカンタービレの世界がバッチリ演出されていると思います。
ゆったりと流れるようにお喋りの時間を満喫して…、こちらもアイディアが面白いです。女性の楽しそうな表情も良い感じですね!

●NOU 一二三様
日本の文化の一つである「能」。画風が油絵かつゴシックな感じがするところから「和」と「洋」が上手く合成されている感じがしました。
仮面と包帯から滲み出る血が少しだけ戦慄さを感じさせますが、それも上手くまとまって面白いと思いますね。

●君の奏でる音 佐倉昴流様
窓ガラス越しの場景が凄く斬新です!
窓ガラスの障壁が音を遮り聞こえにくくなっているにも関わらず、それをしっかり受け止め聴こうとしている女性に何となくストーリーの様なのを感じさせられました。
バイオリンの色が薄くなっているが目立たなくなっているかも知れないですが、中央近くの位置で十分カバーがなされていると思います。

●ハープ弾き 翔真彩様
繊細で綺麗な仕上がりになっていますね!凄いです。
羽や光の粒子の様な効果も綺麗な音を奏でる雰囲気が感じられます。
ただ、指の曲がり方が少し気になりました。そこだけが惜しいかな…と思います。

●弉灼飮狼歃丹灼 け様
僕もこのタイトルは正直何と読んだらいいのか分かりませんでした…。正体は「文字化け」だったんですね…。
電気の演出、キャラクターの破天荒なデザインが「ロック」というイメージを作り上げていると思います。
ただ、全体的に歪んだ絵風になっているところが「サイケ」、「トランス」。今にも叫びそうなところが「ヘビメタ」、「シャウト」等といったイメージにも持っていくことができそうです。
客観的に拝見しますと色々想像できますね。面白いです(^^)

●Autumn Sighs rondo様
こちらの作品も凄く綺麗な絵ですね。ヴァイオリンや枯葉が綺麗に溶け込まれていく様に描かれて凄いです!
rondo様のコメントの通り、イメージからは英国の雰囲気が感じられました。
ただ、「Autumn Sighs」のタイトルからはオフコースの曲「秋の気配」を想像してしまいました。
「ロンド」という曲もありましたし…、これは偶然なのでしょうか…??

●運び屋 霧夜様
コミカルで可愛いタッチに仕上がっていますね。
パズルタッチの音楽記号が独特で面白いです。当に「音楽」と言う名の「しあわせ」を運んでくれそうなイメージです。

●音円盤 toichi様
キャラクターデザインが面白いですね。各音源装置の様なアクセサリーを身にまとい、スケートの様な感じで音楽を奏でる。面白いアイディアです!
音符もカラフルで多彩な感じに仕上がっていますしね。素晴らしい曲を奏でているのかなと思います。

4010 番: fuzai '04/11/18(木) 00:16:23

感想

感想まで頂いてありがとうございます! 感激です!
感想くださった方へだけになってしまうのですが感想書かせて頂きます。

Piyokoさん
ノクターン
こんなに難しいモチーフを描かれてらしてすごいです。
実際に水の上だとどんな音になるのでしょうね。
色合いが綺麗ですね。水の色と壁の影の色が自分は特に好きです。

聞こえる?−命の鼓動ー
シンプルな感じの着色が幸せそうな二人に視線が向いて強調され、
和み度がアップしてると思います。見てて自分も幸せ気分です。

星砂さん
calling
うわ〜綺麗ですね。いるかも狼もどんなおしゃべりしてるんでしょうね。
自分のチャンネルをあわせて絵の中の動物たちに話しを聞いてみたくなります。

福音
不安や戸惑いの福音…?でも色が明るいので希望の色ですよね。
そっと暖かいものの訪れが示さされてるように感じました。

Hirokoさん
SIREN
邪悪な妖精なのですか?3人がそれぞれ美しく特にポーズの取り方が良いな〜と思いました。
油絵のような感じの仕上げもマッチしてて良いですね。

ヒヨッ子さん
虫の音
虫の音聞いている表情がとっても良いとおもいます。笑顔いいですね〜。
色も大胆で面白いと思いました。秋らしい感じがよく出てると思います。

音符と共に
明るい配色と大きな音符が楽しいです。音符に乗るのはとては楽しそうです。
楽しい構図でまとめられていて良い感じだと思いました。

それでは失礼いたします。

4009 番: くまみ陣 HOME '04/11/17(水) 20:32:22

感想参戦その1

こんばんは。
さて、やっと感想に参加いたします。

No.848 日が沈む音 はむこさま
 暖かくて物悲しい静寂の風景ですね。いつまでも心の中に残る一枚です。
No.849 背負型音楽再生機 上遠野蛙さま
 楽しげでなおかつスタイリッシュなヘッドホンだぁ♪金属の無機質さと人間の柔らかさの対比も面白いですね。
No.850 くちずさむ kacekiさま
 うちのサイトの掲示板にも書かせていただきましたが(私信気味)、本当に清冽といった印象です。私は目があるからこそ印象が更に強くなったと思いますが・・・。
No.851 オープニングテーマ タナボタ吉 さま
 少年、これからどんな旅に?希望と元気が出てくるイラストですね!
No.852 I hear fairy melody... 梨雪かおりさま
 耳元でささやく声はどんな音でしょう?柔らかくて綺麗な色使い・・ああいいなぁこんな絵が描けて。正直描けないタイプの絵なので、非常にうらやましいと思います。
 ちなみにa fairy melody ですね。冠詞を忘れちゃダメですよ。
No.853 遠い日の憧れ もびさま
 ちょっとにこやかなところが女性にとって楽しい思い出だったという感じがします。白鳥の湖がオルゴール音かな?
No.854 "音" 車ゑヴィさま
 さらさら、どどど・・いろんな音が聞こえてきますね。水が光っているような、そんな印象の色です。
No.855 私の声が聞こえますか? 真栄城夢月さま 
 楽しげにはかなげに歌声が聞こえてくるような。合唱団の制服みたいなシンプルさも引き立っていますね。
No.857 福音 星砂さま
 おおー、賛美歌とバロック音楽が聞こえてきます。・・・本当に、同じソフトを使って描いてるのやろか、とちょっと考え込んだりして・・・。
 2枚目の祭り絵にも早速感想頂き有難うございます。そうか、日本画的といえばよかったんだ!(笑)全く念頭になかったので、ガツンとやられた感じでした。
No.858 No Music No Life いえろぅ☆さま
 じゃかじゃん♪と聞こえてきそうな絵ですね。切り抜き風がさらにポップさを引き立てて面白い効果だと思います。
No.859 音符と共に ヒヨッ子さま
 優しげな音に乗っているのかな?グラデーションの背景の効果、効いていると思います。
No.860 オカリナの音色 湖葉乃さま
 エルフの少女の音色に踊る小鳥たち?ほんわかとグリーンの衣装がキレイだな。
No.861 勉強の合間に 浅葱咲弥さま
 あたしらの時はまだうおーくまんで・・・ゴフゴフ。聞き入っているときにおかんが部屋に入ってきて「あんたまた音楽ばっかり聴いて!」とかって怒られるやろなぁ、勉強しなあかんでー。ニヤリとした表情が楽しげでいいですね。
No.862 聞こえる?−命の鼓動ー Piyokoさま
 幸せそうな夫婦ですね。薔薇がさらに幸せ度アップアイテムで。くー、天使が笛を吹いているなんて小憎らしい。かていえんまん、そんなお宅にかかる曲にビバルディなぞイメージします。胎教に一つ。
No.863 beat lespaul/asさま
 こちらは力強い心音が。静かだけど力強い意思を感じます。
No.864 争い事 ダルマン さま
 青と紫の中で手前の人物のコントラストが印象的です。この色使いは独特ですよね。空の色が不安げで、金属音が鳴り響いているような気がします。
No.865 天上の歌声 はる さま
 この世のものでない美しさ、虹色の光も神々しいです。本当に清められる〜

以上、ヘンテコな感想ですみません。
出来るだけ毎日頑張って書いていきます。

4008 番: '04/11/17(水) 19:10:45

感想 ありがとうございます。

また自分の絵に感想いただきありがとうございます。
ちなみにPiyokoさんにも指摘いただきましたが1作目の題名はただの文字化けです。ハズカシイ・・・。
では気になった作品の感想をいくつか。
・HIROさん 空気の歪み感がタマラーン。見てて気持ちいい絵です。  
・イクシーさん セクシー!! でも上品。ライティングが絶妙。
・上遠野蛙さん 上遠野さんの描くキャラは表情豊でいいです。しかも蛙・・・。表情のない動物をよくぞここまで,と感服。

とりあえずこんなとこですか。 まだまだ時間はあるカー?描けー!!!

4007 番: ヒヨッ子 '04/11/17(水) 10:57:56

お礼と感想5

いろいろと感想をいただきありがとうございます。
それでは感想書きます。

No.919 鳴弦 はるさん
弦の音、何か神聖的でいいです。弦の音はテレビでしか聞いたことが無いのですが生で聞いてみたい音ですね。

No.920 鼓動 おみさん
コメントを見て「なるほどー」と思いました。赤ちゃんを見ている母親の表情が見守っているという感じがします。

No.921 鳴り止まぬ鐘の音 狼白さん
一つの鐘を鳴らすと別の鐘も共鳴して盛大な音になるという感じがしますね。建物の上の羽が生えている人もちょっと気になります。

No.922 インディアンヘッドと愉快な仲間達 ダルマンさん
天使の輪ができる音にあわせて、背景が砂漠ということで日光によりチリチリと焼ける音が思想ですね。

No.923 エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」 タナボタ吉さん
傷ついて倒れたカブトムシに捧げる歌。悲しい雰囲気ですね。後ろのバッタが指揮棒を持っているようですね。

No.924 白い少女 神童 智吏さん
鈴をそんな風に持つといい音が出ないよ。と、ツッコミをいれたくなりました。色使いががきれいですね。背景の丸いのがいい雰囲気を出していると思いました。

No.925 cantabile 神武さん
今の時代だからこそある音ですね。一日一回はどこかで聞くことがありますね。

No.926 NOU 一二三さん
能とかまったく見ないのですが、日本芸能という雰囲気はわかります。それに合わせた独特の音も。

No.927 君の奏でる音 佐倉昴流さん
窓に映ったバイオリンを弾いている男の子の寂しそうな表情が何かいいですね。それでも、女の子がやさしく見守っている感じがします。

No.928 ハープ弾き 翔 真彩さん
きれいな音が聞こえてきそうですね。水辺か水中で弾いているような雰囲気がしますね。

No.929 弉灼飮狼歃丹灼 けさん
絵全体からみても爆音という雰囲気がしますね。スピーカーから出ている音が雷というのが爆音というのをあらわしていますね。

No.930 Autumn Sighs rondoさん
とても秋っぽい感じがしますね。楽器の音にあわせて枯葉のカサカサという音も一緒に聞こえてきそうです。

No.931 運び屋 霧夜さん
明るい音がどんどん聞こえてきそうですね。いろいろな音が飛び交ってそうです。

No.932 音円盤 toichiさん
レコードは生では聴いたことがないのでどのような音なのか想像してみたりしました。音が虹のようになって飛んでいっている感じがいいですね。

No.933 ノクターン Piyokoさん
ピアノを弾いているのは妖精ですか。どこかの塔の上から弾いているような感じがしますね。

No.934 trill 神武さん
夕焼けということでカラスの鳴き声は無視して二人には別の音が聞こえていたりするんですね。多分。

No.935 べりべりっ! fuzaiさん
「べりべりっ」というより「ごーっ」という音が聞こえてきそうですね。少女が怒っているような感じがするので。

長くなりましたのでこれで失礼します。

4006 番: Hiroko HOME '04/11/17(水) 01:58:03

感想とお礼6

はじめましての方、初めまして。
私の絵に温かい感想を頂いて、本当にありがとうございます。とても励みになります。
拙いですが、感想の続きを書かせていただきます。

・934 trill 神武様
ドラマチックな情景ですね〜。こんな風に二人きりの世界を感じられる恋愛が懐かしいですw

・935 べりべりっ! fuzai様
すごい迫力ですね!必死な表情がとても可愛です。マンガの一こまのような細長いカットも面白いですね。

・936 あやしいXmas イクシー様
すごい色っぽいです〜。艶のある音楽が聞こえてきそうです。

・937 音楽 侑季様
音楽を聴きながらなりきって歌っているのでしょうか、曲に集中している感じですね。

・938 ライブ きつね様
生き生きとしたキャラが素敵です〜。真っ白になってしまったドラムの子が面白いですねー(笑)

・939 星想歌 non様
一心に歌っている感じがして引き込まれますね。綺麗な瞳に何が映っているのか気になりますね。

・940 ヴィオロン 朱雀様
しっとりとした空気を感じますねー。飾り窓から差し込む光まで艶やかで素敵です!

・941 リズムに合わせて こつむぢ様
かわいい〜♪楽しそうに踊るわんちゃんもいい味だしてますね〜w

・942 音の風景 hilo様
異次元に迷い込んだ瞬間のような表現が素敵ですね〜。気付かないうちに迷い込んでしまった感じですね。

・943 !!  おみ様
あ〜・・・この後の凄まじい擬音群が想像できて楽しいです〜w

・944 松風の音 くまみ陣様
星砂さんもおっしゃってますが、日本画の様でしっとりとした美しさですね。遠くで鹿威しの音も聞こえてきそうです。

4005 番: 狼白 HOME '04/11/17(水) 01:40:39

お礼です

初めまして、感想のお礼をさせていただきます!
半月過ぎたのでここらで一度・・・絵にコメントくださった方々ありがとうございました!自分では全然気付いてない所をよく見てくださってて、自分の絵に新発見でした。絵が出来上がってからタイトルつけました・・・;;。

・はむこさん
「祈りのような激しさ・・・」自分でも後から絵を見て、誰かの声を求めているような印象を受けたので願いのような感じを読み取ってもらえて嬉しかったです、ありがとうございましたv

・神武さん
「鳴り止まぬ鐘=警鐘」この言葉にショックを受けました、笑。自分の絵をわかっていませんでした、上記の通り絵が出来上がってからタイトルつけたので、無意識にそんな感じを読み取っていたのかもしれません。(コメントもらうまでまったく警戒音を意識してなかったです;)鐘がうるさいとしか・・・苦笑。後ろに隠れる天使などストーリーのある絵を描きたいと思っていますv新たな発見をありがとうございました。

・Hirokoさん
「空の不吉な感じ・・」本当はもっと真っ赤で夕焼けみたいな色合いだったんですがあまりにも不吉すぎて;あの色になったんです、でも絵には合っているようですね(人事のように・・・汗)ありがとうございましたv

・Piyokoさん
「追い立てられるような・・・」警戒音とかぜんぜん意識してなかったので、コメントもらってからあの絵の激しさに気付きました!汗。たまには遠くから自分の絵を眺めて見ようかと思いました、ありがとうございます!

・星砂さん
「鐘の色・・・」僕も明度落としたりいろいろやってみたんですが、落としたら背景と微妙に合わなくなったりで苦戦してました〜もう少し色の予定を立てて描きたいと思います、あと「中性っぽい感じの人物」はよく言われます、なかなか性別の描きわけも難しいです・・・これ個性にできたらいいなぁなんて思った時期もありました、笑。ありがとうございましたv

・上遠野蛙さん
お褒めの言葉ありがとうございますv「インパクトのある風景・・・」ファンタジックな風景とか、こんな場所があったらなぁとか・・・思いながら描く時があります。その場合無意識に自分の内面が出てるようで、絵に出てしまうようです。不思議な世界観もたぶんこんな所から漏れ出すんだと思います、個性のない絵なので風景で個性を出せたらと思っていますv

感想ありがとうございましたv自分の絵を他の人の視点で見られてありがたかったですv

4004 番: 上遠野蛙 '04/11/17(水) 00:07:06

離されないように、

こんばんは。上遠野蛙です。
僕の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
心に沁みます。

早速感想の続きを書かせてていただきますが、その前に前回感想を書き忘れていた作品がございまして。
本当にすみません!なので、まずはそちらの作品から。

>服部みやさん「ザンギリ頭をたゝいてみれば」
感想を抜かしてしまい、本当にすみませんでした!
この作品は最初に見た時から感想を述べさせていただくのを楽しみにしていたのですが、感想を書いても書いても出てこないので「どこだっぺ?」と改めて探してみたら、知らないうちに追い越していました・・・(汗
故意はございません。本当にすみません。
改めまして、ご感想です。
何にしても、さすがは服部みやさんだなと、感服しました。その時代の情緒のようなものを感じまして、それに「音」の表現も「そう来たか!」と。
小学校の時、このくだりを授業で習った時に先生が「ザンギリ頭というのは、そうだな、上遠野みたいな髪型だ」と言ったがために、次の休み時間僕の頭を叩こうとする友人から逃げ回るはめになった記憶が(笑
それと、相当前の話になってしまいますが、翼祭りの時のTOPにもなった絵。あの時HNがいつもと違ったので、「これまたすごい人が出てきたな」とぶるぶるしていたのですが、サイトにお邪魔したら服部みやさんの絵だとわかって、すごく納得した覚えがあります。
今回はHN戻されたのですね。

それでは、続きの感想行きます。

>はるさん「鳴弦」
弓の弦の音がキリキリと聞こえてきそうな緊張感がありますね。
宮中での儀式を描いたものなのですね。その当時の様子が目に浮かぶようです。
先日、琵琶で「平家物語」を聴く機会があって、ちょうど那須与一の行でした。「与一かぶらをとって〜」の行を思い出しました。

>おみさん「鼓動」
私事で恐縮ですが、本日、僕の姉にこどもが産まれまして、それで色々な嬉しい気持ちでいるところで改めてこの絵を見たものですから、何だか尚更嬉しさが込み上げてくるような思いがします。
「左胸に〜」という話、なるほどですね。
本当に「絵画」と言う風な出来で、ため息が出てしまいます。上手いです。

>狼白さん「鳴り止まぬ鐘の音」
上手いです!たくさんの鐘が鳴る風景。想像しただけでもすごくインパクトのある風景です。
それと、空の色と日の光が何かが始まるような印象を受けさせます。
すごく不思議な世界観をお持ちですね。

>ダルマンさん「インディアンヘッドと愉快な仲間達」
面白いです!ダルマンさんの描かれるお気楽絵、好きですよ〜。
以前の崖から落ちそうになっている絵。あの作品と同じ匂いを感じました(笑
それにしても、毎回描き込みが細かくてすごいです。影の青も利いています。

>タナボタ吉さん「エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」」
これも物語がありますね。傷ついたヘラクレスオオカブトは果敢に戦った後なのでしょうか。
終わる命と新しい命。深いテーマですごいです。
オープニングテーマで始まり、今回はエンディングテーマ。一連の流れがありますね。

今日は短いですが、0時をまわってしまったのでここまでにします。
続きはまた今度〜。

4003 番: 星砂 '04/11/16(火) 23:09:48

ヘタレ感想いきます

感想をいただいた皆様、ありがとうございました。
文章へタレですが、笑って許してやって下さい。

☆ヴィオロン   朱雀さん
画面いっぱいの美少年と光。弾き始めのメロディーの穏やかさが柔らかいタッチに顕れてステキですね〜。

☆リズムに合わせて   こつむぢさん
ピンと立ったアホ毛、ちょっと美少女アニメちっくな衣装、ハイソックスなど、小物が絵にぴったりです。

☆音の風景   hiloさん
おお〜っ。まさに音が見えてきます。
良い音楽を聴いているといつもの風景も輝いて見えてくるのですね。

☆!!   おみさん
がっちゃーーーーーん!
ですね。(爆)
ウケました!ベタなバナナの皮もまた良いです。

☆松風の音   くまみ陣さん
影を忘れたとのことですが、影の省略で逆に日本画風になって着物美が生きてますよ。
細かい茶道具や丁寧な畳が美しいです。
女性がとても美しいので上村松園のように女性を中央に据えると、視線が女性に集中してさらにステキになったかもです。
ラインが強く出ているので最初に視点が行くのは柱になっています。
でも、あえて視線をそらす狙いならドンピシャですね。^ ^

4002 番: はる HOME '04/11/16(火) 22:20:24

感想とお礼 その7

こんばんわ
はじめましての方、はじめましてです。

感想を下さった皆様、ありがとうございます
ありがたい言葉の数々に小躍りして喜んでます。

それでは、追いつく気配がありませんが
ババーンと感想いきます

○No.906 遠吠え モンちっちさん
全体を青と紫系の色で纏めてあって、どことなく神秘的な感じがする作品ですね。イヌ科の口の縁にあるゴムパッキンみたいな黒い部分がちゃんとあって嬉しいです。
犬好きなモンちっちさんならではの作品だと思います。

○No.907 ザンギリ頭をたゝいてみれば 服部みやさん
急激な変化があった時代の、浮かれた落ち着かない雰囲気を感じさせるなんて凄いです。
錦絵のような構図や背景、塗りも綺麗で上手いなぁと思いました。私のハートにジャストミートです。

○No.908 虫の音 ヒヨッ子さん
それほど地味な色には感じませんよ。とても秋っぽくて良いと思います。
夕暮れに虫の音を聞く女性の楽しい雰囲気が伝わってきますね。少し色のくすんだ植物も秋らしくて良いです。

○No.909 夕焼けの住宅街 月乃朱光さん
こういうホッとする感じ良いですね。鮮やかな夕焼けが、切なくなるような懐かしさやイロイロな音や匂いを思い出させます。
ガラス越しの上から見てるような構図も良いと思います。

○No.910 光の降る音 ハルしゃさん。
何もない大地に光から新たな生命が生まれてくるようで、ポっと気持ちが暖かくなります。尾を引く光がとても美しく、広げた両手から少女の嬉しさが伝わってきます。
絵本の挿絵みたいで夢のある作品だと思いました。

○No.911 絵描き唄 上遠野蛙さん
すごく楽しそうに描いてるカエルさんとさり気なくコードレスなおたまじゃくしヘッドホンがカワイくてステキです。細部まで細かく描き込んだ塗りや背景の美しさに凄いなぁ上手いなぁとうっとりため息が出ます。
カエルさんの表情豊かな所がたまりません。

○No.912 ソラノウタ 叶音沙月さん
綺麗な青空をバックに耳を澄ます感じが伝わってきますね。明るいブルーに女の子の服の濃いブルーをもってくる事で絵が引き締まって見えて良いと思います。
何かをじっと聞くような女の子の表情もステキです。

○No.913 サウンド・オブ・サイレンス 遥さん
おぉ卒業だー 良い曲ですよね。
音が無い感じを幾何学的な模様を使って、とても上手く表現していて凄いです。こういう表現の仕方もあるのかぁ、と勉強になりました。目を閉じて腕を広げた女の子の表情も良いし、シックに纏めた色合いも素晴しいと思います。

○No.914 calling 星砂さん
女性の柔らかさや体温、動物達の鳴き声が感じるような作品だと思います。
callingには「天職」「使命感」という意味もあったんので、地球と同じように生命を生み育む女性は動物や星の叫び声を感じたりそれを伝える力があるのかなぁと勝手に思ったりしました。
絵に魂抜かれそうなほど上手さにメロメロです。

○No.915 SIREN Hirokoさん
うぉーセイレーンですね。一度描いてみたいと思ってたので、こうして美しいセイレーントに逢えて感動です。
とても幻想的で美しい色使いで、3人それぞれ個性があってバランスも良く構図も素晴しいと思いました。たとえ邪悪でも構わないから、こんなに色っぽい美人姉妹なら海に沈めて欲しいです。

誤字脱字があったも気にしないでくれるとありがたいです、それでは続きの感想は後日に。

4001 番: くまみ陣 HOME '04/11/16(火) 19:38:48

御礼(ごめんなさいっ!)

こんばんは。
いきなりですが「松風の音」、影を付け忘れた〜〜!!
しかもパスワード入力し忘れで消すことも出来ひん!ああ〜

・・・え〜。
感想を下さった皆様、有難うございます。
皆様の温かいお言葉、励みになります。
次も細かい鎧で・・・何か趣旨が違う。

基本的に戦の中の平穏を描いております。
ほのぼのってのも、刹那の中の出来事なのです。
このあとは戦の中に散っていく彼らです。
立派な鎧も、目立って標的になるので殊勲をあげやすい、
主の存在を見せつけ味方を鼓舞する道具です。
ただ美しいだけじゃないのですよ。
そのへんも知っていただきたく筆を執った次第で。
すみません、感想は次に。

(- '04/09/07(火))(- '04/11/02(火))(- '04/11/09(火))(- '04/11/16(火))
inserted by FC2 system