4100 番: くまみ陣 HOME '04/12/01(水) 21:16:39

感想参戦その8

こんばんは。とうとう祭りも終わりましたね。
今回も感想・問題点指摘などいろいろのお言葉、誠に有難うございました。
それでは感想続き書かせていただきます。

No.963 心音 トモヒロさま 
 シンプルでしかも寒色でまとめてあるのに暖かみの感じられるイラスト・・いいですね、雰囲気があって。heartbeating、赤い色の鼓動が感じられる絵ですね。
No.964 長ぐつをはいた猫のような ヒヨッ子さま
 猫の達観したような表情が印象的です。鈴と長靴の色が同系色なので、余計に画面にまとまりがあるような。円の使い方がお上手です。
No.965 Sing Girl クレントさま
 蛍光色で彩られた元気のよい少女、あっかるい歌声を響かせているような。勢いがあって楽しい絵ですね。参加して色んな意見をうかがえる、これも祭りの楽しみの一つです。
No.966 天使のラッパ MILKさま
 赤い背景が、戦乱の中で導く天使のようなイメージを思い起こさせました。違うんですよね、でも。光るラッパが目を引きます。
No.967 サブマシンガン あみじゃんさま
 ばばばばば、と反動まで体感できそうなイラストですね。オールマウスですか、ここまで描けるのですね、本当に頭が下がりそうです。タブレット使ってコレだけなのに・・・わたし。
No.968 神和の巫女 神童 智吏さま
 丁寧に描かれた少女のはにかんだ顔がかわいいです。背景のパステルカラーもきれいですね。
No.969 アパッショナータ rondoさま
 この躍動感。涼やかに情熱的な楽曲を演奏する夏見くん、かっこいーっきゃーっ。(ミーハー)
No.970 樹木から聴こえる水の音 梨雪かおりさま
 木の中を流れる音に身をゆだねる女性、髪の淡い色、ふぁわんとした背景処理など、優しげな雰囲気でいいですね。しかしうらやましいボディライン・・
No.971 恋唄 神馬なはさま
 手に力がこもっているような色の入り方が、彼女の激しい唄をあらわしている気がします。赤と青のコントラストもキレイでうっとりします。
No.972 ハルピュイア 氷上さま
 これまた違った画風で・・・コワイです〜物凄い声が聞こえてきそう・・・
No.973 赤狼の唄 semi○さま
 朝焼けに流れる戦士の声、雄大ですね。激しい色味に、これからの激闘が見えるようです。でもこれなら虎も倒しちゃいますよね。
No.974 戦場のタンバリニスト るりるさま
 戦士を鼓舞するタンバリニスト?うーん、リズムに乗って戦えちゃうんじゃないでしょうか。ほらソードワールドにもバトルソングってあったし。彼の持つタンバリンには魔力が付与してあった!という設定で一つ。(つじつまあってないような。)
No.975 手のひらの鼓動 ノヤさま 
 手まで真っ赤になった二人がv男の子の勇気、えらいっ!こっちの心臓までばくばくします。
No.976 森の音 HEBIさま
 森の中で合奏するひとたち。果たして本当に人なのかしら?妖精の音楽会を見てるんじゃないかな?と思うくらい幻想的な光景ですね。
No.977 群青 美影 翡翠さま 
 夜に花びらをまとった美剣士。何とも幻想的な静かな光景。しかし、横で紐を結んでいるところを見ると、袴じゃなくて別の衣装なのかな?
No.978 「誰かが僕を呼んでいる!!」 ハルしゃさま
 Sのマークの正義の戦士、今日もよくわからない電波キャッチで悪をくじき市民を助けるエライ人だ!ってな感じでしょうか。両手の透明な輪っか(用途不明)やお爺さんの腰の曲がり方が味ですね。あ、黄色いゴミ袋だ、からす対策にも気を配ってるぞ!今日も頑張れ正義の味方。
No.979 踊り子 ゆきまんまんさま
 どうやってこのパースを考え付くのでしょうか。統一感のある色、背景処理や少女の表情など「美しい」の一言に尽きます。
No.980 音連れ(鈴慕より) 朱雀さま
 絵の世界背景、スゴイです。ただぼやーんと見ているだけ描いているだけではダメだなぁ・・・。いやまずマウスで銅鐸の質感や女性の服の細かいひだまで描かれているのだから・・・
No.981 どきっ はむこさま
 あー、こらぁドッキドキだなぁ。先生が真っ赤ですね。怒声がここまで聞こえてきそうです。
No.982 音なし トモヒロさま 
 暖色なのにクールな印象。先の投稿作と連作になっているのかな?と思いました。ヘッドホンをよく観察されたのですね。耳に当たる部分の細かいところまでよく書き込んでありますね。
No.983 二 胡 rabuta9さま
 わぁ、さわやかー。衣装も少女もかわいいvですね。

ああ、いったんはここまで。では。

4099 番: Piyoko '04/12/01(水) 19:43:30

あっ、ごめんなさい

↓の投稿の
最後の一行、『ちょこでに』さんですね。一字抜けてしまいました。
失礼しました。

素敵な絵を見せていただき、ありがとうございました。

4098 番: Piyoko '04/12/01(水) 19:40:35

感想(ラストです)

とうとう終わってしまいました。
最終日はさすがにどっと増えていますね。(笑)
私の絵に感想を下さった皆様、ありがとうございました。
丁寧に見てくださって、とても嬉しいです。

では、感想です。

○捧歌 : 皇帝さま
サイトでメイキングを拝見していたのですが、いろいろハプニングがある中(笑)
この繊細な絵がたった数日で描きあがってしまう皇帝さんの画力に本当にびっくりでした。
期待通り、美麗かつ迫力の絵を拝見できて、嬉しいです!

○共鳴プリズム : 美影 翡翠さま
女性ですね!やはり麗しいのですね!
きらきらとした光や大小の音符が共鳴をうまく表現していると思います。

○pizzicato : 神武さま
手のデッサンは難しいですね。赤い糸をはじくとかわいい音がしそうですね。

○想歌 : ハルしゃさま
物語も素敵ですね。
御香の煙が思う女性の後姿になって月明かりと重なって・・・切ないですね。

○ソプラノ : きさらぎ弥生さま
澄んだ綺麗な声が響いてきます。
背景のユリの花もお見事ですね!

○二重奏 : ノリオンマさま
お待ちしてました!!!ご登場ありがとうございます!
ノリオンマさまのふんわりした絵本のようなタッチが大好きなんです!
猫ちゃんの鈴の音もすこーし混じって、たのしい合奏です。
これぞまさに『音楽』なのです。

○空飛ぶ音楽 : なおこさま
音楽に酔いしれると確かに浮遊感を覚えるような気がします。
素敵な色使いですね。笛の細工をアップで拝見したいです。
花が咲いているような・・・

○鳥の歌 : agehaさま
木肌の質感や犬、鳥、とても素敵です。
澄んだ空気の中に綺麗な鳥の声が聞こえてくるようです。

○楽音 : getasmallさま
羽や足元、化け切れなかった本物が一人参入!という情景でしょうか?
あまりの楽しさに私も一緒に踊りたくなりますもの!

○聞こえない、聞きたくない。 : 垰季ナツさま
「聞きたくない」って思う時、ありますよね。音が氾濫していますから。
モチーフの重ね方でそういう気持ちをうまく表現しているな、と思いました。

○風の便り : 柚月さま
緑を巧く使って、風が素敵に表現できていると思います。
こんなに美形な男の子、神秘的ですね!

○どかーん! : 杜ゆきのさま
隅々まで細かくて、凄いです。
でも、こりゃまたどえらい『ワルワル軍団』ですね。
商人さんが泣きながら怒ってますよ!(笑)

○神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。 : NEUESさま
バッハの音楽が聞こえてきそうです。
教会の雰囲気が出ています。煌びやかで良いですね。

○協和音 : 千鳥さま
かわいいですね。よく響き合っていたのに、触って止めてしまったところなんですね。
コメントに笑ってしまいました。
左右対称に描きつつ、配色のセンスが絶妙だと思います!

○calling you : 蛙之助さま
なんだか悲しくなる絵です。呼びかけてももう・・届かないのでしょうか?
壁紙風の画材を使ったような全体の質感が良いですね。

○弔い : ダルマンさま
これもまた悲しい。彼女は弔いの呪文を唱えているのでしょうか?
生き返らないんですよね。(T_T)
黒猫ちゃんのさびしそうに覗き込む姿が印象的です。

○あしおと : しおんさま
ドンというよりバーンッと聞こえました!(笑)
力強いあしおとですね。でも蹴られたような不快感や怒りは感じず、
むしろ元気が湧いてくる絵です!

○ぶーんぶーんぶーん… : ノヤさま
おおおっ、こういう絵もお描きになるんですか!!
ホラーチックですね。いやな音を追求すると、確かにこういう表現になりますね。
凄いです。

○ギリギリ間に合った… : 木下さま
背景の人物の描写が雑踏を表現しているのですね。
でも不思議と不快感はなく、一人一人の発する音に愛情を感じます。

○Lotus : がじゃさま
蓮の音、聞いてみたいです。ポンッと鳴るのでしょうか?
女性が神々しくて素敵です。とても綺麗な絵だと思いますよ!

○sotto voce : 神武さま
毎度かわいい絵をご馳走様でした。

○Modern Times : くまみ陣さま
背景の絵、一枚一枚に見入ってしまいました。
手に持つカップも素敵。
くまみ陣さんの絵はいつも細部まで配慮が行き届いていて、素晴らしいです!

○Music Of Life : 鉢塚 ヒカルさま
気持ち良さそうに聞き入っていますね〜。
忙しい合間のこういう一人の時間ってとても大切ですよね。

○秋の音、冬の気配 : 紅月さま
キャラクターもポーズもコスチュームもとってもキュート♪ですね!
明るい秋の散歩道、枯葉を踏む音も楽しいリズムを刻みそうです。

○あなたの音を盗みます。 : 沙渡 花木さま
私も左耳が低音難聴気味。妖精さんに音を返していただかないと(笑)
でもベートーヴェンも難聴だったので、大丈夫なのです!(何がっ?)

今回も沢山の素敵な絵を拝見できて幸せでした。
お疲れ様でした〜。
ふ〜か様、ありがとうございました。

あ、ほんと、ギャラリーAのちょこでさん、凄く良いですね!!

4097 番: 星砂 '04/12/01(水) 19:05:00

抜けちゃってました^^;

スミマセン!!コンプリートしたつもりだったのですが、一件抜けておりました!
すみません!(;゜凵K)ノ
☆神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。   NEUESさん
Monochromeは知らないのですが、衣装が何ともステキです。
厳かな表情がイイですね!
ちょっと塗りを変えられたような?こんな感じも良いですね。

☆CGギャラリー A  ちょこでにさん
うわあああ!良いですね!
こんなタッチ、大好きです。良かったらどんどん新作見せてください!

4096 番: nikki HOME '04/12/01(水) 18:18:12

感想です

思いっきりため込んでしまいました。(汗)

No.973 赤狼の唄 NAME : semi○さん
朝日が美しいです。赤狼カッコいいですね。

No.974 戦場のタンバリニスト NAME : るりる さん
相変わらず上手いです。タンバリンも素敵です。戦場で何をされているのでしょう?

No.975 手のひらの鼓動 NAME : ノヤ さん
照れてるカップルがとてもいい感じですね。さぞかし心臓はドキドキしてるんでしょうね。

No.976 森の音 NAME : HEBI さん
森の中なのでしょうか?(そう思いました)一瞬虫を擬人化したのかと思いました。ファンタジー溢れる絵だと思います。

No.977 群青 NAME : 美影 翡翠さん
彼にはどんな音がきこえているのでしょうか?静かに舞い散る花の音?

No.978 「誰かが僕を呼んでいる!!」 NAME : ハルしゃ さん
面白いです!なんともホノボノしてて、いい味出してますね〜!

No.979 踊り子 NAME : ゆきまんまん さん
繊細な線でとてもキレイです。もう少し絵を整理したらもっと主題がわかるのになぁ、と思います。お上手なので勿体無いです。

No.980 音連れ(鈴慕より) NAME : 朱雀さん
解説、とても面白くて、へぇ!!と唸りました。でもそんな説明が無くてもとても美しい絵で見惚れてしまいます。

No.981 どきっ NAME : はむこさん
面白い構図、難しいポーズなのにとても自然で凄いです!!人物の動きを違和感無く描くって本当に難しいですよね。

No.982 音なし NAME : トモヒロ さん
少ない色でいて、とても存在感のある絵ですよね。ヘッドホンの質感が素晴らしいです。

No.983 二 胡 NAME : rabuta9 さん
何よりもこの色のチョイスに脱帽です。秋から冬というせいか皆、渋い色多いですよね〜。とても暖かくて好きです。

No.984 SILENCE. NAME : はんけ さん
宇宙空間はどんな所なんでしょうね〜。怖いけど行って見たい場所です。

No.985 ノイズ NAME : 一二三さん
色使いでノイズを表現された?回りにある線も効果が出ていると思います。

No.986 brillante NAME : 神武さん
宇宙へでるととても地球が美しくて、とても大切なものだと思う、と宇宙飛行士が話しているのを聞いた事があります。泣けてくるほど綺麗なものなんでしょうね。夜空を見ると蓋が取れて宇宙にいる気分になるのが好きです。この絵をみて久しぶりに、夜空をゆっくり見ようと言う気持になりました。

No.987 悪魔の奏でるハーブ NAME : satan2さん
怖い絵ですね・・・・。悪魔が端正な顔なのがまた怖いです。

No.988 NAME : てんこ さん
popな色調でまとまっているのが良いですね。ロゴは無くても良かったかも?と思います。

No.989 廻し車 NAME : くまみ陣さん
愛情溢れる絵です。本当に愛されていたのですよね。

No.990 捧歌 NAME : 皇帝さん
いつもながら繊細な絵です!細かく描き込まれていて、凄いですね。

No.991 共鳴プリズム NAME : 美影 翡翠さん
体の中のいろんな色が音を表していて、とても良いですね!心にしみこんでいるって感じを受けました。

No.992 pizzicato NAME : 神武さん
小指の先にある人はどんな人なんでしょうね。女の子ってこういう事一度は考えるのですよね。

No.993 想歌 NAME : ハルしゃ さん
絵本の挿絵のような、とても詩情ある絵だと思います。配色もとてもキレイです。

No.994 ソプラノ NAME : きさらぎ弥生さん
ソプラノは本当に高い音で、私には決して出ない音でした。力強い絵になっていると思います。

No.995 二重奏 NAME : ノリオンマ さん
とても暖かい雰囲気です。トライアングルも絵(主題)にあっていて良いとおもいました。

ここで時間切れです〜。最期まで感想書きにまた来ます。

4095 番: 一二三 HOME '04/12/01(水) 16:05:21

遅れすぎ・・・っ

お祭り終わっちゃった・・・。感想遅すぎる(汗)
近いうちに書き終え(られたらイイと思い)ます。

No.898 イリア様
ステキなファンタジー設定ですね。背景は宇宙でしょうか?綺麗です。
No.900 ハルしゃ様
綺麗ですね。髪の毛の部分がとてもステキです。
No.901 hilo様
すごいです!天の川みたいで綺麗です。進化の過程でしょうか?おもしろいです。
No.902 沙玖様
ほんわかとした塗りがステキです。羽の色が気に入りました。
No.903 若年寄様
とてもおもしろい発想ですね!電車を待ってる感じがします。
No.904 神武様
空が綺麗です。ロゴもとてもカワイイと思いました。
No.905 柑波李々子様
とても綺麗な塗りですね〜設定がおもしろいですね。
No.906 モンちっち様
遠吠えって感じが伝わってきます。オオカミが可愛いです。
No.907 服部みや様
ステキですー!!とても素晴らしい発想ですね。
No.908 ヒヨッ子様
夕空がステキですね〜。虫の音って綺麗ですよね。
No.909 月乃朱光様
私の家の周りにはあんま人が通らないのでこーゆー様子は見れないんですが、とてもイイ感じがしますね。
No.910 ハルしゃ様
空の色が綺麗ですね〜!光の降る音ってどんな音なんでしょうか?
No.911 上遠野蛙様
蛙さんの表情がイイです。おたまじゃくしヘッドホンが可愛いです。
No.912 叶音沙月様
ソラノウタというタイトルがとてもステキです。いい表情ですね。
No.913 遥様
音楽を視覚化してみるというのはとてもステキな発想ですね。綺麗な模様です。
No.914 星砂様
綺麗・・・これは芸術ですね!!女性の表情がステキです。
No.915 Hiroko様
邪悪な妖精なんですか!?とても美人なのに〜。アナログ画っぽいですね。
No.917 はんけ様
とても綺麗な色ですね。羨ましいです。どのように描いたのでしょうか?
No.918 神武様
肌の塗りがすごいですね。質感が伝わってきます。
No.919 はる様
そんな儀式があったんですか。背景の渦巻きがおもしろいです。
No.920 おみ様
素晴らしいです!!綺麗な塗りですね。聖母って感じがします。
No.921 狼白様
おもしろい楽器ですね。何気に後ろにいる天使さんが気になります。
No.922 ダルマン様
ダルマンさんの世界観が大好きです。どのようにして考えているのでしょうか。
No.923 タナボタ吉様
上からの光が綺麗ですね。カブトムシさんの表情がイイです。
No.924 神童 智吏様
可愛い女の子ですね。私も描く度に反省しまくりです。
No.925 神武様
またまたステキな詩ですね。楽しそうな会話が伝わってきます。
No.926 一二三
顔(髪は除く)を描いた時点で力つきちゃった作品です。
No.927 佐倉昴流様
男性を窓に映すっとは、とても素晴らしい発想ですね。
No.928 翔 真彩様
ハイライトがとても綺麗です。水色でまとめられていてステキですね。
No.929 け
なんかカッコイイんだけどカワイイって感じがしました。爆音が聞こえてきそうですね。
No.930 rondo様
素晴らしいです!!光が綺麗です。プロの方?って思いました。
No.931 霧夜様
女の子カワイイです。音の運び屋とはおもしろい発想ですね。
No.932 toichi様
ちょっと昔の物の擬人化(?)ってとてもおもしろいですね。レトロなファッションが可愛いです。
No.933 Piyoko様
ステキです!特に水面(?)がとても綺麗でと思いました。
No.934 神武様
真横から見た顔ってとても難しいと思うんですが、とてもお上手ですね。
No.935 fuzai様
目の付け所がとてもおもしろいと思います。女の子も可愛いです。
No.936 イクシー様
とっても美人さんですね!少しあやしいって感じが伝わってきます。
No.937 侑季様
たしかにちょっと目にクマが出来てるように見える気もしますが、シンプルでとてもイイと思います。
No.938 きつね様
女の子も可愛いですが、奥で停止しているドラムの人がもっと可愛いです。
No.939 non様
肌の感じがとてもイイです。すっきりまとまってる感じがしました。
No.940 朱雀様
カッコイイ男の子ですね。私も塗りはマウスなんですが、朱雀さんはなんでこんなに上手に描けるのでしょうか。
No.941 こつむぢ様
女の子もですが、私はとにかく犬さんが可愛いと思いました。
No.942 hilo様
素晴らしいですね!!泡の表現がすごすぎです!!
No.943 おみ様
おもしろいですね!女性の表情がイイです。原因がバナナなところも。
No.944 くまみ陣様
そんな言葉があったなんて知りませんでした。着物がとてもお上手ですね。
No.945 槞嘩様
伝わってきますよ!白熱した試合ってかんじですね。カッコイイです。
No.946 け様
おもしろいですね。なぁんとなくセクシー。たしかにマウスは大変ですよね。
No.947 氷上様
カッコイイお兄さんですね!!迫力があります。
No.949 雅様
半年でこんなに使いこなせるなんてスゴイです。私は慣れるのに時間かかりました。
No.950 ふぅる様
なにがおきたのかと思ったら、この人の歌でこんなことになったんですか。どれだけのオンチなんでしょうか。
No.951 タナボタ吉様
うわぁ〜迫力がありますねぇ。おもしろいです。
No.952 nikki様
とてもシンプルで、ステキですね。美しいです。
No.953 てんこ様
センスがイイですね!!カッコイイです。
No.954 綾瀬 深夜様
獣耳かわい〜!木々のざわめきが伝わってきますよ。
No.955 ハルしゃ様
やわらかい塗りがとてもステキです。絵本の1ページのようですね。
No.956 こつむぢ様
女の子の洋服がとてもかわいいです!表情もイイですね。
No.957 るび様
差し込んできている光がとても綺麗ですね!サーッという音がしそうですね。
No.958 たまお様
美しいです。特に真っ白い髪の毛がとても綺麗ですね〜!!私の能とは大違いだ。

今回はここまでで。いっきに書いたので、失礼があったらごめんなさい。
がんばって早いうちに書ききります。











4094 番: 神馬なは HOME '04/12/01(水) 14:34:28

こんにちは、皆様お祭りお疲れ様でした。
訪れるたびに、新しいイラストがあるので、
楽しく通わせて頂きました。

一二三 さん、くまみ陣さん、Piyokoさん、星砂さん、
服部みやさん、Hirokoさん、nikkiさん、rondoさん
ノヤさん、はんけさん、はむこさん、神武さん、若年寄さん
翔 真彩さん、ヒヨッ子さん
感想ありがとうございました。
まとめてのお礼になって申し訳ないです。

「恋唄」は
「万里の河」という歌のイメージで描きました。
なのでチャイナのような服にしました(笑)
でもこの歌のように、恋人が帰らないのを嘆くのではなくて
「帰らないなら、こっちから行っちゃうぞ!」
みたいな、強い女性が描きたかったので、強さ激しさを出すため
背景の雲をかなりデフォルメして描きました。
手も相変わらず鏡とにらめっこしながら描きましたので(笑)、
手の表情を言っていただけて、良かったです。

それでは、ありがとうございました。

4093 番: ヒヨッ子 '04/12/01(水) 12:43:56

お礼と感想10

感想書きます。

No.988 てんこさん
窓から入ってくる風でカーテンが揺れている感じがいいですね。服やカーテンのシワが上手くできていると思います。

No.989 廻し車 くまみ陣さん
毛並みがとてもきれいですね。瞳や毛を見ていると本当に生きている感じがします。

No.990 捧歌 皇帝さん
すべてにおいてすごいと思いました。とても細かいですし雰囲気がよく伝わってきます。自分もこんなに細かく描けたらいいと思います。

No.991 共鳴プリズム 美影 翡翠さん
服きれいですね。黒の背景に音符が連なって飛んでいたり所々に見える羽が良い感じだなと思いました。

No.992 pizzicato 神武さん
赤い糸越しに胸の音が相手に届いたりするかもといろいろ想像できますね。上目遣いなのもいいと思いました。

No.993 想歌 ハルしゃさん
上に流れていっている煙が女性の髪と繋がっているのがおもしろい構図だと思いました。横に流れている青い煙のようなのは音の流れですかね?

No.994 ソプラノ きさらぎ弥生さん
とても鮮やかですね。差し出している手が上手いなーと思いました。差し出す手描こうとして断念したことがあるので羨ましいです。

No.995 二重奏 ノリオンマさん
猫がいいですね。後ろで手を組んだりしているあたりがいいです。トライアングルと草笛に合わせて首輪の鈴の音も合わさっていい音になりそうです。

No.996 空飛ぶ音楽 なおこさん
とても幻想的ですね。周りで飛んでいる音符に羽がついたようなものがおもしろいです。

No.997 鳥の歌 agehaさん
冬という感じがしますね。木の葉が落ちてしまって寂しい感じがするけれど鳥のさえずりを聞くだけでそれを紛らわすことができそうですね。

No.998 楽音 getasmallさん
楽しそうな雰囲気です。目に付いたのが一人だけ片腕が翼になっていたり片足が獣の足になっていたりしているところですね。

No.999 聞こえない、聞きたくない。 垰季ナツさん
何の音もどんな音も聞きたくないというのがよくわかります。それでも時を刻む音のみ聞こえてくるという感じでしょうか?

No.1000 風の便り 柚月さん
今の寒い季節にはこのような絵の雰囲気が羨ましく感じます。服と葉っぱが重なっている雰囲気がいいですね。

No.1001 どかーん! 杜ゆきのさん
実際に爆弾の爆発があったら大騒ぎですね。爆弾が弾けている感じがよく描写されていると思います。

No.1002 神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。 NEUESさん
パイプオルガンの響く音、想像できます。羽や翼好きなのでいいなと思います。モノクローム、自分もいずれはやってみたいと思っているゲームですね。

No.1003 協和音 千鳥さん
刀祭りのときも絵の雰囲気が気に入っていたのでまた見ることができよかったです。この独特の絵の感じがいいですね。

No.1004 calling you 蛙之助さん
全体的に少し凹凸のある紙質のような雰囲気がいいですね。男の人を支えて泣いているので何か悲しいことがあったのでしょうか。

No.1005 弔い ダルマンさん
悲しい雰囲気です。永遠の別れを悲しむ黒猫と女の人ですね。頭上かから見下ろす構図がいいですね。

No.1006 あしおと しおんさん
シンプルですけど迫力がありますね。足音なのにこんなに威圧感があるとは。とても巨大なものの足跡の気がします。

No.1007 ぶーんぶーんぶーん… ノヤさん
一目見て恐怖という感じがしました。耳から血が出るなんて大変ですよ。虫の音のほかに血が滴れるぽたぽたという音がしますね。

No.1008 ギリギリ間に合った… 木下さん
最初、洞窟の中一人でギターを弾いていると思ったのですが。何と!周りに何人か人がいるんですね。

今回書ききれなかったので、次で感想最後のようです。


4092 番: 神武 HOME '04/12/01(水) 04:43:48

感想 その10

全投稿終了したので感想はラストですね。10回目行きます。

●なおこさん No.996 空飛ぶ音楽
サイトを度々覗いていたので、実はまだかまだかとハラハラしてました。無事投稿されて良かったです(笑)
背景として描かれた物(建物や風景)はないですが、人物のパースと空間に対する位置が絶妙なんです。
これで意図された浮遊感が上手く出てます。色合いも妙な派手さがなく、色数の割に雰囲気良くまとまったと思いますよ。

●agehaさん No.997 鳥の歌
刀祭りの時はデザイン的な画風でしたが、今回はかなり写実的なイメージですね。上手いです。
背部にある遠景の木々の程よい淡さも遠近感を出せていますし、いい感じです。
手前の木の質感も悪くないです。油絵など絵画的な風景描写という感じですね。
ただ、逆にそーした景色なので人などの輪郭がクッキリ線として目立ち過ぎると思えます。
輪郭線を少しぼかして背景と馴染ませるようにすると浮かなくなると思いますよ。

●getasmallさん No.998 楽音
皆で楽しそうに踊っているというイメージ、賑やかな音の雰囲気が良く出ています。
見方を変えると一人を連写して残像を描いたようにも見えて面白いです。
って、それも全体の流れとして途切れていないからだと思いますけど(笑)

●垰季ナツさん No.999 聞こえない、聞きたくない。
読み取りが少し難しい部分もありますが、時計の音ではなく「無音」がテーマという事でわかりました。
切れた鎖で解き放たれたイメージ、またその表情などでも表現出来ているように思います。
そー考えると中心位置の耳を塞ぐ姿が逆位置なのも意味的に面白いですね。センスいいです。

●柚月さん No.1000 風の便り
まずはNo.1000ゲットおめでとうございます!って、別に狙ってないですか?(笑)
黒髪は艶が面倒であまり描きませんが、よく描けていると思います。
ほのかに舞った木の葉のイメージで風の雰囲気もいい感じに出てますね。良いです。
ちなみに、可愛い男の子も好きです(笑)

●杜ゆきのさん No.1001 どかーん!
前回「カットラス」で随分と下準備に時間を掛けたようでしたが、今回も凝ってますね。
パースとそれに伴うスケール感で少し甘い部分はありますが、イメージは悪くないです。
マンガチックな雰囲気も面白いですし、擬音=爆弾の発想自体も面白いです。

●NEUESさん No.1002 神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。
パイプオルガンかどーかはわかりませんが、天使の舞い降りるイメージはありますよね。
荘厳な音楽だったり、教会の鐘のような響きだったり。そんな音は感じられると思います。
シンメトリーな構図や背景も神聖なイメージを出せていて良いと思います。
天使という神的イメージなので、光の射す表現をもっと目立たせても良かったですね。

●千鳥さん No.1003 協和音
前回同様、一枚絵としたまとまった形に、きちんとデザインしているのがいいですね。
音叉を持たせるアイデア、そこから広がる音のイメージもそれっぽくて面白いです。
左右対称、左右反転のシンメトリーなイメージも面白くていいんですが、
それを活かした色のバランスにもう一工夫欲しかったかな?と思います。

●蛙之助さん No.1004 calling you
正直きちんと絵で表せているかといえば・・・少し不満な面もあるんですけど。
「頭の中の携帯電話は・・・」ってコメントがかなり好きです。面白いです。
そして単純に蛙之助さんの画風が好きという・・・絵なんてそんなもんですね(笑)

●ダルマンさん3枚目 No.1005 弔い
パースの狂いは描き難い構図故という感じですね。これはなかなか難しいと思いますし。
心音の停止(死)で無音というのも上手く絵にまとめています。流石ですね。
自分もこれは考えましたが、いい形になりませんでした(苦笑)

●しおんさん No.1006 あしおと
「はじめ人間ギャートルズ」が思い浮かびました。「やつらの足音のバラード」って曲ですが(笑)
「何か」が何なのか想像して楽しめる、実に奥深い面白味のある絵ですね。
ペンデータを活かしたタッチも絵の雰囲気にマッチしています。上手いですよ。

●ノヤさん2枚目 No.1007 ぶーんぶーんぶーん…
血の赤がきちんと出せていれば更に良かったんですが、色が少し惜しいかな?と思います。
って、どこから評価してるんだかって話もありますが。絵としては面白いと思いますよ。割と好きです。
「痛い絵」としてだけ見ると好みの分かれるところだとは思いますけど、
陰影を少しアッサリ目にするとスッキリして嫌な感じが減りますよ。

●木下さん No.1008 ギリギリ間に合った…
音のイメージの取り方、考え方、そして雑踏の雰囲気の出し方、色んなところが好みです。良いです。
そして適当に見える雑踏にも、個人として表情を出しているのが面白いし上手いですね。
アウトラインで人物が表現できる、そーした画力の高さがうかがえます。
逆にギターのネックが捻じれて見えたり、ギターだけ描写の甘さが見えて気になります。
画風としてもかなり好きですが、ほんのちょっとだけ惜しいですね。

●がじゃさん No.1009 Lotus
微妙な色使いがいいんですよね。肌の色なども独特で、ちょっと真似できません。
蓮は神話など色々とストーリーの浮かぶ花なんで、そんなチョイスも良いですね。
「画力に無理が」というコメントですが、きちんと描けてます。大丈夫ですよ(笑)

●くまみ陣さん4枚目 No.1011 Modern Times
モガですね。懐かしい事・・・って、流石にそんな歳でもありませんが(苦笑)
色具合、画風としてかなりまとまりが良いですね。右手の表現もいいです。
カップの中身は・・・着物にこぼれない事を祈りましょう(笑)

●鉢塚 ヒカルさん No.1012 Music Of Life
アッサリ具合が良いですね。背景の色のイメージもゆったりと優しい感じが好きです。
ヘッドフォンの部分だけシッカリと描き過ぎて浮いて見えなくもないので、
逆にこれもアッサリともっと軽めに描くと全体のバランスがいいと思いますよ。

●紅月さん No.1013 秋の音、冬の気配
「紅葉の音」であったり、タイトルの「秋の音、冬の気配」というのは悪くないと思います。
ただ、やはりキャラからそーしたイメージを感じられないかな?というのが正直なところです。
単純に絵として見れば上手に描けてますし、アイデアも面白かったので。もう一工夫欲しかったです。

●沙渡 花木さん No.1014 あなたの音を盗みます。
うちの会社の専用線も電話の音が盗まれているようで音量が小さいんですよ。きっと妖精のせいですね(笑)
それはともかく、踊るようなポーズがまた妖精らしいイメージに合ってます。良いです。
ただ、音符や記号が手書きの為にガタついて見えるので。それがちょっと気になります。
手書きでなくフォントやペンデータを使っても良かったかもしれませんね。

ひとまず、これで終わりですね。今回もお疲れ様でした。
感想のお返事など、気になるところがあればまた顔を出すと思います。
あと、これからまだ感想を書く方・・・ガンバです!(笑)

4091 番: ノヤ HOME '04/12/01(水) 02:45:12

お疲れ様でした〜^^

こんばんは!お邪魔致します。ノヤと申します。
皆様おつかれさまでした!!今回もとっても楽しませていただきました!!
ではでは激遅ですみませんが^^;感想の続きを書かせていただきます〜!

■No.890 冬の足音:こつむぢさま
 音→足音から冬を結びつけた発想がなるほど!という感じでした。背景の色と息の白さから寒さが伝わります。

■No.891 guitar:forniさま
 すごく上手いですよ!ギター!!出して正解ですよ!私は静物は特に描けないのでうらやましいです…(><)

■No.892 tremolo:神武さま
 電柱の広告とか細かいですね。電柱の影から窺う様子がかわいいです。

■No.893 草笛:彩かすがさま
 カッコいい〜…っ!存在感がありますね。妖狐の切れ長の目も鋭くて、とっても強そうです!

■No.896 くまばちは飛ぶ!:りーめいさま
 おおっ!!めちゃくちゃ走ってるのがわかります!!しかも下がレコードになってるのがおもしろい!!!こういうコミカルな雰囲気好きです〜^^

■No.897 笹笛(無音):くまみ陣さま
鎧が細かい〜!すごいですね〜!!そして題名に笑いました。一生懸命な従者の表情がいい感じです。

■No.898 魔法変換機:イリアさま
 おお!いい設定ですね〜!歌声魔法変換機のデザインも変わってておもしろいです。

■No.900 故郷の音:ハルしゃさま
 青が綺麗ですね。海で光る魂の光のほんのり具合も命って雰囲気がします。

■No.901 命を繋ぐ:hiloさま
 すごいです!!色んなものが凄いです〜!!星の散りばめ具合も綺麗ですね。コスモ(小宇宙)を感じました!!

■No.902 時と命が刻む音:沙玖さま
 うわ〜お上手ですっ!!こういう風に色を塗ってみたい…(>□<)羽の描き方もすごく好みです〜v

■No.903 待ち:若年寄さま
 駅のホームが描けるなんて、本当すごすぎなのですが…!!女の子のアンニュイな雰囲気もいい感じですね。

■No.904 allegro ma non troppo:神武さま
 爽やかな朝って感じしますね!文字ロゴもあいかわらず可愛い感じで…。女の子もパッと見で活発そうな子だ〜というのが伝わります。

■No.905 人型音声出力装置:柑波李々子さま
 立体的でとってもすべらかな塗りですね〜ムラがなくて本当綺麗です。すごい!!!

■No.906 遠吠え:モンちっちさま
 紫系の背景が幻想的でとっても素敵ですね。狼もうっすら光っている感じがさらに幻想的です!!

■No.907 ザンギリ頭をたゝいてみれば:服部みやさま
 着物にシャツ〜(*´▽`*)安定感があっていいですね〜。落ち着いた色の背景がまた明治っぽくていい感じです〜!

■No.908 虫の音:ヒヨッ子さま
 草から音符っていい表現だと思います^^夕焼けな背景も雰囲気があっていいですね。

■No.909 夕焼けの住宅街:月乃朱光さま
 夕焼けの光がとってもいい感じに出ているなぁと思いました。窓から見ているという構図もおもしろいですね!

■No.910 光の降る音:ハルしゃさま
 うおお!!いいですね〜!絵本のような雰囲気が素敵です!光の下に芽があるのも素敵な発想だと思います。

■No.911 絵描き唄:上遠野蛙さま
 森の涼しそうな感じが伝わってきます。グノッピーがツルツルで立体的!切り株までとっても丁寧です〜凄!!

■No.912 ソラノウタ:叶音沙月さま
 髪の光が綺麗ですね^^あと空の色が綺麗な分、雲が少し固まっている感じがするのが残念かも…

■No.913 サウンド・オブ・サイレンス:遥さま
 不思議な模様ですね〜人物を中心にもってこないで空間を埋められる絵を描けるってうらやましいです。

■No.914 calling:星砂さま
 うっ美しや〜…っ!!イルカの泳ぐ姿と共に狼のシルエットも幻想的でカッコいいですね〜!

■No.915 SIREN:Hirokoさま
 構図がカッコいいですね!!お姉さんの歌いっぷりが素敵!歌声が嵐でも遠くまで通りそうな雰囲気です。

■No.917 SONIC.:はんけさま
 うおお〜光の氾濫って感じですね。とっても綺麗です〜。眩い光に貫かれそうです(><)

■No.918 adagio:神武さま
 おおっ可愛いですね!今までの中ではこれが一番好きかも。可愛い色っぽさが出てていいですね〜^^

■No.919 鳴弦:はるさま
 凛々しい顔がカッコいいです!マニアックですみませんが手の線がすごく好みです。男性の手って感じが素敵。

■No.920 鼓動:おみさま
 母親の表情とか影とかすごくお上手ですね!!ミュシャちっくな雰囲気もあって神秘的です^^

■No.921 鳴り止まぬ鐘の音:狼白さま
 うわ〜鐘がいっぱいで豪勢ですね!!女の子の歌うような叫ぶような表情も雰囲気があって素敵です。

■No.922 インディアンヘッドと愉快な仲間達:ダルマンさま
 傘の影にも色が付いていて熱い感じが伝わってきます。目からビームの光り具合もいい感じです^^

■No.923 エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」:タナボタ吉さま
 ワンピースのルフィが捕まえていたような…笑。本当にヘラクレスってカブトムシがいるんですね!
 空からの光がスポットライトのようになっていて、とりまく花も捧げられたかのようで素敵です。
 絵本になりそうな構想+イラストですね〜^^

■No.924 白い少女:神童 智吏さま
 なんだか異世界の闘う巫女さんという印象をうけました。目が綺麗ですね。

■No.925 cantabile:神武さま
 携帯電話まで丁寧ですね〜!!楽しげな女の子もいい表情だと思います。

■No.926 NOU:一二三さま
 うお!カッコいい!!凄く好みです〜^^戦国ファンタジー(と言うのでしょうか?)での能って感じを受けました。

■No.927 君の奏でる音:佐倉昴流さま
 ガラスに透明感があって綺麗ですね!女の子の優しげな表情もフンワリしていて可愛いです。

■No.928 ハープ弾き:翔 真彩さま
 光が綺麗です〜羽根の散りばめ具合と光らせ具合もうるさすぎずでいい感じです。

■No.929 弉灼飮狼歃丹灼:けさま
 あいかわらずの独特のセンスが光ってますね。羨ましい(><)

■No.930 Autumn Sighs:rondoさま
 Σ(*゜□゜*)美少年を発見であります隊長ーーーーーー!!!!!
 オレンジの光がまた綺麗ですね〜!ヴァイオリンも質感があって凄いです〜!!!

■No.931 運び屋:霧夜さま
 女の子も一緒に飛び跳ねてるウサギもラブリーv服のデザインもとっても可愛いです!

■No.932 音円盤:toichiさま
 羅針盤の針がスケートの刃っておもしろい発想ですね!カラフルな音符たちもいい味だしてます〜(><)

■No.933 ノクターン:Piyokoさま
 うわ〜!!!これは素敵ですね!!ピアノが凄いだけじゃなくて、その周りの雰囲気もとっても静かで綺麗です。

■No.934 trill:神武さま
 夕焼けに変わる時の空がリアルでいい感じですね。光も温かい感じでフワッと柔らかい雰囲気がします。

■No.935 べりべりっ!:fuzaiさま
 黒背景で展示して欲しいですっ!!女の子の表情もかわいいv袖のボタン(?)の細かさがまた好きです。

■No.936 あやしいXmas:イクシーさま
 おお〜ゴージャスなおねえさんですね〜服のフワフワとかが毛!って感じでうまいと思いました。

■No.937 音楽:侑季さま
 イヤホン細かくて相当お上手ですよ!!確かに目立たなかったのが残念です…(><)

■No.938 ライブ:きつねさま
 ギターとかドラムとか細かいですね〜!!楽しそうな感じが伝わります。

■No.939 星想歌:nonさま
 題名もあわせて、雰囲気が綺麗だなぁとおもいました。夜と歌ってなんだか合いますよね〜^^

最後になってしまいましたが、
Piyokoさま、はんけさま、星砂さま、はむこさま、神武さま、ヒヨッ子さま、
感想本当にありがとうございますっ(><)
私にはもったいないお言葉もいただいてしまいまして、思わず鼻血です。←拭きなさい。

そして、目からウロコでとってもドキドキしたので、レスさせてください!
●星砂さま
復活へのメッセージ、ありがとうございます!
>音を止めようと耳を切り取ってしまったの図・・・だったらコワイです。^^;
グハ!ヤラレタ!!確かにコワイです!!Σ(゜□゜lil)
実は「天使の囀り」というホラー小説から妄想がふくらんで、脳から耳に血が流れ出ているという感じで描いたのですが…
その設定、かなり怖くてイイですね…(* ̄▽ ̄)エヘヘ…

皆様お一人お一人にレスできずで申し訳ありませんっ…(T□T)
ではでは、長々と失礼致しました〜!!出来たらまた来ます…(><)

4090 番: 星砂 '04/12/01(水) 00:37:14

皆様、お疲れ様でした!

楽しいお祭りでしたね!
感想を頂いた皆様、有難うございました。
ヘタレ感想、ラストです。
(表現へタレですが笑い飛ばしてやって下さい)

☆共鳴プリズム   美影 翡翠さん
女性初挑戦ですか!
艶っぽい口元が良い感じですよ〜。(^^*)

☆pizzicato   神武さん
ピンクのロゴがカワイイです。女の子の指がとっても柔軟です。(マネできません(笑)

☆想歌   ハルしゃさん
しっとりした雰囲気に憂いの表情。つまびく音は、漂う香に愛しい人を想い浮かべてどのように響くのでしょう。

☆ソプラノ   きさらぎ弥生さん
絵なのに、凄い歌唱力を感じます!
添えられたカサブランカが清らかな声を思わせて素敵です。
陰影が強めなのも良いですね〜。

☆二重奏   ノリオンマさん
良い相棒、という感じでとってもあったかいですね。
トライアングルも優しく響きそうです。

☆空飛ぶ音楽   なおこさん
演奏しながら、音楽の中に溶けて昇華して、本当に飛んでしまうような、そんな演奏の陶酔のひとときを思わせて素敵です。

☆鳥の歌   agehaさん
冬枯れの中、よりそう姿が何とも物語性を感じさせてじっと見つめてしまいます。

☆聞こえない、聞きたくない。   垰季ナツさん
耳をふさぎたい、拒絶したい音。
時計が重なっているので、秒針の音なのでしょうか。

☆風の便り   柚月さん
長い三つ編みがかわいいですが、男の子なのですね!?美人さんです。

☆どかーん!   杜ゆきのさん
ちょっと爆竹祭りみたいな雰囲気もあって楽しい雰囲気です。
でも、泥棒さんなんですね。
金品は町の皆で山分け、でしょうか。^ ^

☆協和音   千鳥さん
毎回デザインがとてもカワイイですねっ。
キャラもとてもキュートです。

☆calling you   蛙之助さん
アナログっぽいタッチが良い味出してますね〜。

☆弔い   ダルマンさん
うわ〜。これも何ともドラマティックです。
ダルマンさんにしか描けない一枚ですね。お見事!

☆あしおと   しおんさん
直径二千メートル!みたいなインパクトのある足跡ですね。^ ^
きっと足音もでっかい?

☆ぶーんぶーんぶーん…   ノヤさん
音を止めようと耳を切り取ってしまったの図・・・だったらコワイです。^^;
(私だと足元に落ちた耳描いてしまうかも・・・それは駄目ですよね〜。苦笑)

☆ギリギリ間に合った…   木下さん
それぞれがそれぞれの違う音の中で、違う音を発して生きている。
面白い視点が、人物のユニークなシルエットに活きています。

☆Lotus   がじゃさん
蓮の開花、かなり大きな音がするそうですね。
佇む女性が綺麗です。

☆sotto voce   神武さん
今回も沢山投稿されましたね。スゴイです。

☆Modern Times   くまみ陣さん
カフェーの女神(ミューズ)という感じでカッコイイです。
きっと彼女を目当てに芸術家が集まってくるのでしょう。(^^*)

☆Music Of Life   鉢塚 ヒカルさん
昼下がりの学校の屋上でしょうか。
シンプルなのに日差しや風が感じられて良い感じです。

☆秋の音、冬の気配   紅月さん
ちょっとポリゴンっぽい質感がとっても面白いですね。
見返り美人なポーズもカワイイです。

☆あなたの音を盗みます。  沙渡 花木さん
そうなんですか。難聴にはそんな秘密があったのですね!?
え!難聴!?大変ですね。お大事に!!

4089 番: くまみ陣 HOME '04/12/01(水) 00:22:55

感想参戦その7

わ〜、最後の最後まで感想間に合わない!!
こんばんは。感想下さった方々ありがとうございます。

No.952 静寂 nikki さま
 静かな夜に想いにふける女性・・・音なき世界に想うことは何?
No.953 オシロスコープ てんこさま
 科学もPixiaも進化しますね!デジタルな世界の中でもハートは不規則に動悸が早くなったり緩やかになったり・・・
No.954 ザワメキ 綾瀬 深夜さま
 木々のざわめきに耳を澄ます猫少女でしょうか?何かが襲ってくる予感かな。
No.955 音の壁 ハルしゃさま
 スピードを感じるブレが009を脳裏に出しました(だから古いって)緑の光の道が疾走感を増しますね。
No.956 奏でる? こつむぢ さま
 魔法少女とウクレレ?と最初思っちゃいました。紅潮したほほ、愛らしいですね。
No.957 閃音 るび さま
 マウスでここまで表現できちゃうんですね!金髪に空色、キレイです。光の音が聞こえてきますね。
No.958 能楽 たまおさま
 白と黒の画面の中に、袖口や面で色が挿される。いつもながらお上手ですね。尺八の幽玄な音色が頭の中に響きました。
No.960 光の鳥召喚(?) えんまそさま
 うわー、まぶしい鳥さんを呼んではる!飛翔感・音の膨れ、流れる髪の毛。神官のような服を着た少年が召喚術を使っているのかな?
No.961 ハーピー 湯川 絵里子さま
 かわいい(といってもいいでしょうか)ハーピー。悪さをするより歌を歌って平和に暮らしていそうですね。奥行きのある画面構成もお見事で。

くぁあ、明日も早番なのにこんな時間に。続きは明日以降に。

4088 番: HALTO HOME '04/12/01(水) 00:06:16

お疲れ様でした。

感想&投稿ともに参加できなかったのですが、たくさんの素敵な絵を拝見させていただいて、今回もとても勉強になりました。
次回の祭りこそ参加できればいいなぁと思ってます★

それでは皆さん、お疲れ様でした(^0^)/

4087 番: 神童 智吏 HOME [Mail: yn0099*nns.ne.jp *→@] '04/11/30(火) 23:19:36

たくさんの感想、ありがとうございます

感想を下さった方々にこの場を借りて感謝を述べさせていただきます。
感想のほうも書ければよかったのですが、時間の関係で感謝だけを述べさせてください。
本当にありがとうございました。

4086 番: NEUES HOME '04/11/30(火) 21:50:58

ここで補足するのも何なのですが・・

どたばたしているうちに描き逃げになってしまったNEUESです。音祭り、色々な絵が見れて(でもまだ全部見ていないけど)楽しかったです。先ほど投稿した絵に関してコメントし切れなかった部分があったので、補足させていただきます。

絵(というかキャラ)の元ネタは『Monochrome』というゲームのヒロインの一人『雛水』です・・・かなりパクリっぽいデザインですが・・ついでに言うならこんな感じで剣を主人公に突きつけるイベントもあったり(汗)音祭りのテーマと離れていますが、天使が降臨する時って、何となくパイプオルガンとかやたら重々しい音と共に現れそうな気がしませんか(自信なし)そんなイメージです。絵的には珍しく背景もちゃんと描きました、、といってもヘボイものですけど、一部彼女(名前を設定していなかった・・)の背後を歪ませて、そこに何らかの(人外の)力があることを表現したつもりです。主線の処理にも結構気を使ったのですが・・まだまだ試行錯誤ですね。最後にフレームみたいなものを追加したのですが、これは蛇足だったかもしれません。

でわ、次の祭りまでまた精進していきたいと思います。

4085 番: satan2 HOME [Mail: satan*kcn.ne.jp *→@] '04/11/30(火) 21:11:48

初参加の私に沢山の感想を感謝します

まずは感想頂いた方々、神武さん、Piyokoさん、星砂さん、Hirokoさん、適切なアドバイスありがとう御座います。今後も画力及び発想力を鍛えてがんばります。
言い訳ですが今月から年末にかけて忙しくてこの程度しかお礼できなくて申し訳ありませんもう少し時間をかけてすべての作品を見て行きたいとおもいます。
皆様、今後もよろしくお願いします

4084 番: ヒヨッ子 '04/11/30(火) 13:56:38

お礼と感想9

いろいろと感想をいただきありがとうございます。
4枚目描けなかったので感想だけでも書きたいと思います。

No.971 恋唄 神馬なはさん
背景の雲の迫力のある動きが歌っているのを引き立てていると思いました。髪の描き方も上手く見習いです。赤髪もよく映えていますね。

No.972 ハルピュイア 氷上さん
淡い感じがしてやさしい雰囲気かと思ったらキャラクターによって怖い感じを受けました。コメントの通りです。翼の感じも良いと思います。

No.973 赤狼の唄 semi○さん
毛並みの感じきれいですね。水面の揺れている様子や水面に光が当たっている感じが上手いなーと思いました。

No.974 戦場のタンバリニスト るりるさん
楽器の絵いろいろ見ましたけれどタンバリンというのも良いですね。戦場でタンバリンを叩くと明るくなりそうですね。影や光のつけ方上手ですね。

No.975 手のひらの鼓動 ノヤさん
こういう雰囲気好きです。見ているほうにも心臓の音が聞こえてきそうですね。二人の頬や手が赤くなっているのもいい感じですね。

No.976 森の音 HEBIさん
童話の挿絵という雰囲気がしてきますね。キャラクターが森の色と重なって溶け込んでいる感じがします。

No.977 群青 美影 翡翠さん
夜の静けさという感じがします。花びらを運ぶ風の音も聞こえてきそうですね。首に巻いているマフラーのようなものが何かカッコいいです。

No.978 「誰かが僕を呼んでいる!!」 ハルしゃさん
絵を見て笑いタイトルを見て笑ってしまいました。色使いが鮮やかで見やすいですね。空き缶を拾っているのも良いですね。

No.979 踊り子 ゆきまんまんさん
右下などの円が良い鈴の音を出しているという雰囲気を与えますね。よく見ると右上から手が伸びてきているのも良い味をだしていると思います。

No.980 音連れ(鈴慕より) 朱雀さん
緑系の色を使っているので森の中という雰囲気がしますね。コメント勉強になったのですが少し難しかったです。

No.981 どきっ はむこさん
学校から逃亡しているという感じですね。先生が叫んでいる声にあわせ金網を上るときのガシャガシャという音が聞こえてきそうです。

No.982 音なし トモヒロさん
赤・黒・白シンプルな色使いですね。頭の上に転がったヘッドホンがオーディオ機器に繋がっていないのでタイトルどおりの音なしという感じがします。

No.983 二 胡 rabuta9さん
ピンクの色使いが中心の中に黄や緑などの色があっていいアクセントになっていますね。ピンク多いので温かみが感じられます。

No.984 SILENCE. はんけさん
宇宙服を着ているようなので舞台は宇宙ですね。空気が無いので外からの音は聞こえないけれど自分の息づかいのみ聞こえている雰囲気ですね。

No.985 ノイズ 一二三さん
背景にもう一人キャラクターが映っているのが面白いです。赤い服の文字の模様も良い感じですね。

No.986 brillante 神武さん
地球に対して伸ばしている手が何か宇宙飛行士の心理的な面が出ているみたい感じを受けました。地球の向こうのほうに見える月や銀河が本当に宇宙だなという感じを起こさせます。

No.987 悪魔の奏でるハーブ satan2さん
後ろの磔にされている人から伸びている絃や滴れている血が悪魔という感じを受けさせますね。

今回はこれで失礼します。

4083 番: 翔 真彩 HOME '04/11/30(火) 11:50:43

お昼からいきなりすみません。

感想その2いきます。
(コメントに不備などがありましたら申し訳ありません。また、「はじめまして」などは省略いたします。)

>浅葱咲弥さん
「耳を澄ませば」
カラフルかつ落ち着いた感じの光のアクセントが、柔らかい感じをいっそう引き出してますね。

>forniさん
「KEY-BOARD」
落ち着いた色合いと流れるような背景が、キーボードの音のイメージにぴったりですね。

>悠さん
「光の音」
鮮やかな色合いをうまく使っていて、光の音のイメージによく似合いますね。

>はむこさん
「子守唄」
重いテーマと暗めの色調の中にも、暖かみを感じさせますね。

>車ゑヴィさん
「雨音」
色調や人物の表情に雨の日の憂鬱な感じがうまく表現されてますね。

>神武さん
「melancolico」
雨の日の憂鬱な感じの中にも、冷たすぎず柔らかな感じがありますね。
「tremolo」
赤い頬が、キャラがドキドキしている感じをうまく表現していますね。
「allegro ma non troppo」
色使いや人物の表情が爽やかで、軽快な感じをうまく表現していますね。

>こつむぢさん
「朝ですよ〜」
鮮やかな色調を綺麗に使っていて、あわただしい朝という感じでコミカルに仕上がってますね。
「冬の足音」
闇の中に、白い雪と赤いマフラー・手袋が綺麗に映えてますね。

>柚さん
「あめあめ ふれふれ」
落ち着いた色調ながら柔らかい感じで、絵本のようなイメージがありますね。

>もびさん
「秋の散策」
全体的に落ち着いた色合いで、季節感をうまく表現していますね。

>神馬なはさん
「鐘の響き」
シンプルな壁が鐘を引き立てているような構図で、清々しさを感じさせますね。

>タナボタ吉さん
「クロック・オペラ」
豊かな色彩を綺麗に使っていて、オペラの幻想的かつ重厚なイメージが伝わってくるイラストですね。

>モンちっちさん
「ズンズズズ♪ズンズズズ♪」
翔も、波田陽区さん結構好きです。(^^)
線のタッチと特徴をとらえたディフォルメ感が、とてもいい感じですね。
「遠吠え」
月のグラデーションや闇にほのかに浮かぶ光など、狼のたくましさをうまく引き立ててますね。

>侑季さん
「鈴音〜スズオト〜」
ロマンチックな色使いと服装で、愛らしい鈴の音色によく似合ってますね。

>リュウガさん
「アマオト」
しっとりとした雨音のような落ち着いた感じの風景に、傘の青空模様がよく映えてますね。

>forniさん
「guitar」
渋めの色調とシンプルな背景にギターが引き立っていて、とてもかっこいいですね。

>彩かすがさん
「草笛」
鮮やかな色合いをうまく使いながら、キャラのクールな感じも伝わってきますね。

>りーめいさん
「くまばちは飛ぶ!」
全体的にスピード感があって、なおかつコミカルな感じですね。

>くまみ陣さん
「笹笛(無音)」
焦っている従者と音が鳴るのをわくわくしながら待っている若様の、ほのぼのとした雰囲気がこちらにも伝わってきますね。

>イリアさん
「魔法変換機」
機械や衣装のデザインが個性的で、機械の設定と共にとても神秘的な感じですね。

>ハルしゃさん
「故郷の音」
ブルーの中に赤のアクセントが映えていて、幻想的な感じになってますね。

>Hiloさん
「命を繋ぐ」
星座のような闇の中に人物が映えていて、とても幻想的ですね。

>沙玖さん
「時と命が刻む音」
グレー系でまとまった色調の中に、爽やかな青空のような翼が映えていて、落ち着いた感じのなかにもインパクトがありますね。

>若年寄さん
「待ち」
人物の目線、細かい描き込み、落ち着いた感じの色合いで、今にも電車が来る音が聞こえてきそうな感じですね。

>柑波季々子さん
「人型音声出力装置」
全体的に暖かく柔らかい雰囲気で、近未来的かつファンタジックな感じが出てますね。

>服部みやさん
「ザンギリ頭をたゝいてみれば」
暖色系を効果的に使っていて、味わいのあるレトロな雰囲気が伝わってきますね。

最後に感想のレスを。

>Piyokoさん、神童 智吏さん、Hirokoさん、rondoさん、神武さん、ヒヨッ子さん、星砂さん、nikkiさん、おみさん、はるさん、はむこさん、上遠野蛙さん、くまみ陣さん
皆さん、感想ありがとうございます。
最初から澄んだ音をイメージしてブルー系の色でまとめようと思っていました。実は、より統一感を持たせるために、肌色や木の部分にも少しブルーが入ってます。
流れる音色をイメージして、効果にはGIMPで作ったものを使ってみました。

>はんけさん、タナボタ吉さん
感想&アドバイスありがとうございます。
確かにあの白い線が怪しげな感じにもみえますね。指の曲がり具合ももうちょっと練習しようかな?

長文、乱文、失礼いたしました。m(_ _)m

4082 番: 神武 HOME '04/11/30(火) 04:29:40

感想 その9

9枚目を出したんで感想も9回目。ラスト1日頑張りましょう(笑)

では、まずは感想です。

●皇帝さん No.990 捧歌
十字架、天使。構図のイメージもシンメトリーと神聖な、神的イメージが強くなるような構成ですね。
「嘆いているみたい」とのご本人コメントですが、逆にそう見えるべきではないかと思いますよ。タイトルも「捧歌」ですし(笑)

●美影 翡翠さん2枚目 No.991 共鳴プリズム
女性が初の試みですか〜今までの絵で美形のイメージがあったんでちょっとビックリです。
共鳴の表現が面白いですね。聴いた音が体の中で反射しているという雰囲気?そんなイメージがよく伝わります。

●ハルしゃさん5枚目 No.993 想歌
絵でも詩でも自己表現なので、恥ずかしがらずに頑張りましょう!てか自分は恥知らずなので気にしませんが(笑)
それは置いといて・・・描いた絵にストーリーがあるってのは重要な事ですよ。お話書くのは賛成です。
絵だけでも魔物の表情、姫を想っている雰囲気が伝わりますから説明ではないですしね。
ハルしゃさんも色んな引き出しがあるので作品毎、違った楽しみがあります(笑)

●きさらぎ弥生さん No.994 ソプラノ
可愛い女の子に花。まさに正道ですね。人物をど真ん中に置く構図も正道イメージなのでアリです。
差し伸べた手、胸に当てた手、手の表情も上手いです。声を届けようって感じがしますよね(笑)
少し惜しく感じるのは絵が正方形な所。タイトル「ソプラノ」のイメージを出すなら伸びて抜ける縦長が良かったかなと。
背景の効果も上に抜けるイメージなので、余計に上部を断ち切った、詰まったイメージを受けます。

●ノリオンマさん No.995 二重奏
ほのぼのがいいです。こんなの好きです。これで「二重奏」って所もイメージの取り方がいいと思います。
それに地面のイメージがきちんとあって、猫と人がきちんと地に足ついているのがいいですね。上手です。

それから、全てではないですが気になった所だけ感想のお返事などなど。

○服部みやさん
まとめて一括りでも良かったものを、個別に丁寧な感想ありがとうございます。
ちなみに、「tremolo」の設定はほぼ大当たり。やはり経験がものをいいますね(笑)
「allegro ma non troppo」の語感がいいってのも共感してくれて嬉しかったです。

それから、「adagio」はdolceなどにすると意味として特定のイメージを持ち過ぎるので、
受け手の自由度を広げるためにあえて速度標語のタイトルにしました。
で、右脚が切れているのはその部分を絵の端に付ける事で浮遊したイメージにさせない為。
また、左足首の曲がり方はグラスのラインイメージを壊さない為のアレンジの部分です。
リアルな画風だと厳しいですが、デフォルメなんでギリギリくらいの嘘を考えてますね。
でも「trill」の立体感はいい嘘が思い付かなかったんで夕陽の効果で消えてしましました。
強い単一の光源下で立体感の出難い正面構図なんで、リアルといえばリアルなんですが(苦笑)

○タナボタ吉さん
「trill」は彼氏の鼓動だけを感じているんではなく、彼氏と自分の鼓動を重ねているんですよ。
だから2つの音でtrillになるんです。1つの音のイメージだけならtremoloでいいですよね?
そしてtrillというのはあまり長く続くものでもなく、曲の一部にあるものだったりします。
なので、その瞬間に重なってtrillとして感じる、そーした一瞬のイメージも持たせています。

○Piyokoさん
正確な意味での「brillante」だとPiyokoさんのいうような華やかなイメージが強いと思います。
でも、命の輝きよりも強い光はないだろうとあんな絵にしてみました(笑)

○雅さん
CG歴云々は自分が他者の絵を見るときの話なんで。気にしないでいいですよ。
これは初心者だから、子供だからというのを絵の評価に入れると一人前に見ていない訳で、
例えば「子供にしては上手だね〜」なんて言い方をするのは失礼だと思うからなんですね。
それでも、それを考慮したとしても上手いと思ったんで・・・素直に褒めました(笑)

4081 番: Hiroko HOME '04/11/30(火) 00:43:02

感想とお礼

大盛況のお祭りもあと一日ですね。まさにラストスパート、楽しみです。
私の絵に感想をくださった皆様、本当にありがとうございます。
では、感想の続きです。

・978 「誰かが僕を呼んでいる!!」 ハルしゃ様
すごいです!凝縮されたイメージがストレートに伝わってきますね〜。どこかで誰かがポイ捨てしている音を感知しているのでしょうか。犬を散歩させているお年寄りが、何気なく描かれているのもインパクトを強めてますねw

・979 踊り子 ゆきまんまん様
たくさんの鈴が鳴り響いて反響しているような感じがしますね。ざわざわとして何か起こるような予感を感じさせる絵ですね!

・980 音連れ(鈴慕より)朱雀様
「音連れ」「銅鐸」のコメントは勉強になりますね〜。古代の深い森の中で、神秘的な音が聞こえてきそうです。

・981 どきっ はむこ様
窓が開く音、先生の怒る声、金網のきしむ音が次々と聞こえて来ますね。このあとどちらかが落っこちる音も想像しちゃいますねw

・982 音なし トモヒロ様
色使いが素敵ですね。閉じた目元が頭の中で鳴っている音楽に酔っている様で、印象深いです。

・983 二 胡 rabuta9様
淡い桃色で統一された優しい感じが素敵ですね!花開くような優雅な音楽が聞こえてきそうです。

・984 SILENCE. はんけ様
びっくりしました!孤独さえ感じる浮遊感です。なんか無重力に胸が締め付けられるような感じがしました。

・985 ノイズ 一二三様
細かいノイズの表現が素敵ですね。デザインも工夫されていてカッコイイです。

・986 brillante 神武様
素敵なタイトルですね。何にも邪魔されない宇宙の輝きを目にしたら、素敵な言葉も浮かんで来るのでしょうね〜。

・987 悪魔の奏でるハーブ satan2様
衝撃的な色合いとテーマがすごいですね!この唇からどんな声が発せられるのか・・・聞きたいような恐いような・・・(^_^;)

・988  てんこ様
音楽の魅力ってこんなところにもあるんですね。日常の風景の中にあるトキメキを感じます。

・990 捧歌 皇帝様
歌っている表情が素敵〜。心の叫びを歌っている感じが伝わってきます。あいかわらず微細な色の表現も素敵ですね。

・991 共鳴プリズム 美影 翡翠様
幻想的な服の表現が綺麗で、引き込まれますね。音が体の中で共鳴している感じが出ていますね。

・992 pizzicato 神武様
運命の紅い糸、はじいてみるとどんな音が出るのでしょうか。夢見る乙女の夢そのもののような明るくてお茶目な感じが素敵ですね。

4080 番: きつね '04/11/29(月) 23:59:30

残1日

こんばんは。
回を追う毎に物凄い投稿数に圧倒され気味なきつねです。

毎度ながら感想の1つも書けませんが、私の出来の悪いラクガキに優しい感想を下さった皆様、ホントにありがとうございました。
そして視界の隅にでも入れてくださった皆様、ありがとうございました。

残り1日ありますが、今まさに間に合わせようとがんばっている皆さん、楽しみにしてます。

でわ〜。

4079 番: 霧夜 HOME '04/11/29(月) 21:25:11

お礼です。

この度、私なんぞの絵に感想を下さった皆様、
本当に有難う御座います!!
本当は感想を下さった皆様に個々でお礼をしたいのですが、
時間がなくまとめて失礼いたします・・・;

Hiroko様・神童 智吏様・Piyoko様・星砂様・ヒヨッ子様・
タナボタ吉様・神武様・rondo様・nikki様・はんけ様・
上遠野蛙様・はむこ様・はる様・おみ様・くまみ陣様

上記の皆様感想の方、本当に有難う御座いました!!
これを励みにこれからも頑張っていきたいと思います!

では、拙いお礼ですがこの辺で失礼したいと思います・・・。
有難う御座いました。

4078 番: HOME '04/11/29(月) 19:27:55

遅ればせながらお礼です。

初参加のワタクシめに感想を下さった皆様、誠に有難う御座いましたです。
サイトをお持ちを方にはお伺いしてお礼を述べたかったのですが、勇気が無くコチラで申し上げる事をお許し下さい。
そしてちょっと長文になってしまいますので、そちらも重ねてお許しを…。


・星砂様
初めましてです。
まず始めに全く同名の方がいらしゃったみたいですが、全く知らなかったもので混乱させてしまいまして失礼致しました。(勿論「常連さん」の雅様にもですが…。(汗))
色塗りは自信が全くなかったのでそう言っていただけて嬉かったです。
暖かいお言葉までいただいてしまい感無量でした。
有難う御座いました。m(_ _)m

・てんこ様
初めましてです。
いっつも背景無しの絵ばかりかいていたもので、本当はもっと細かいのを描く予定だったんですが挫折してしまったんですよ…。(汗
でも、てんこ様のお言葉でアレはアレで良かったと思えました。
有難う御座いましたです。m(_ _)m

・ヒヨッ子様
初めましてです。
着物チックな服は一番力を入れて描いたので(「音」がテーマなんですけど…。(汗))、見てもらえて嬉しい限りです。
有難う御座いました。m(_ _)m

・Piyoko様
初めましてです。
実は手が小さすぎたのが今回かなりの反省点だったんですよ…。
でも「表現」として褒めていただいたので凄く嬉しかったです。
しかも「粋」だなんて粋なお言葉まで…。w
とにかく有難う御座いましたです。m(_ _)m

・えんまそ様
初めましてです。
感嘆符付きで「綺麗」だなんてもったいないお言葉を頂戴してしまい、恐縮する一方で御座いますよぉ…。(汗
ホントに嬉しかったです。
有難う御座いました。m(_ _)m

・Hiroko様
初めましてです。
全身で空気を感じている様子を描きたかったので、そう言っていただけて描いた甲斐があったと本気で思いました。嬉し過ぎです〜。
有難う御座いましたです。m(_ _)m

・rondo様
初めましてです。
なんかたくさん褒めていただいてしまって…返ってすいませんです…。(感涙
着物そのままを描くと演歌の人っぽくなってしまうので敢えてあの形にしたんですけどお目に留めていただけて嬉しかったです。
有難う御座いました。m(_ _)m

・nikki様
初めましてです。
同期♪なんですか!?…なんだか嬉しいです。w
それにしても「目の保養」だなんて今の私には鼻血がでる程勿体無いお言葉ですよ…。
手を合わせて申し上げたいと思います。
「有難う御座いました。」m(_ _)m

・はんけ様
初めましてです。
そうですよね。どう考えてもアレは寒すぎですよねぇ…。w
そこまで考えてなかったです…反省。
次に描く時は色々煮詰めてから描きたいと思いますです。(いつも行き当たりばったりなので…。(焦))
ご指摘嬉しかったです。有難う御座いました。m(_ _)m

・タナボタ吉様
初めましてです。
ごもっともなご意見です…。
上にも書いたんですけど「行き当たりばったり」なものでタイトルを後付にしてしまったのが失敗でした…。(汗
ご指摘は今後の参考になりましたです。
それと、お褒めのお言葉までいただけてホントに嬉しかったです!
有難う御座いました!m(_ _)m

・はむこ様
初めましてです。
実は、最初は「洋風」と「和風」のどちらにするか凄く迷ったんです…。
で、結局「和風寄りの合わせ技」という暴挙に出てしまったんですが…。w
でも、その辺を見ていただいたみたいで嬉しかったです。
有難う御座いましたです。m(_ _)m

・上遠野蛙様
初めましてです。
私はスタイルとかシーンとかでしか今回の自分の絵を捉えていなかったので、色々感じていただいたみたいで凄く嬉しかったです。
また1つ今後の参考になる感想を頂いたなぁ、と勝手に思ってしまいました。(…スイマセン。)
本当に有難う御座いましたです。m(_ _)m

・神武様
初めましてです。
絵を投稿した時に下世話なコメントを書いてしまったみたいで大変失礼致しました…。(汗
今回、雰囲気だけは大事にしたかったので、トータル的に見ていただいたみたいでとても嬉しかったです。
有難う御座いましたです。m(_ _)m

…以上です。

後、どうしても皆様に初めの御挨拶を申したかったので一部コピペってますが、それで気分を害された方がいらしゃいましたら申し訳ないです…。
それと、文を書くのが苦手なので拙い部分が多々あるかと思いますがそこは目をつぶってやって下さい…お願いします。

皆様、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

4077 番: 若年寄 HOME '04/11/29(月) 02:25:52

感想その4

目一杯遅れております、すみません。
感想下さったみなさま、ありがとうございます。

No.876 光の音 悠さま
天高く爽やかに晴れ渡る空の色がとっても気持ちよさそうです。
周囲を飛び交う光も、曇りのないこの空のようにカラっと澄んだ音色を響かせてくれそうですね。

No.878 子守唄 はむこさま
無数に星が瞬く澄んだ夜空がとても美しいです。けれど、地上ではそれらを楽しむ余裕さえ失われいて…複雑ですね。
不穏な音におびえることなく、唄を口ずさみながら空を見上げる事が出来る日が訪れるのは、まだまだ先の事なのでしょうか。

No.879 雨音 車ゑヴィさま
「今ごろ新しい乗り物に乗っていて〜」なんて、、表情からも男の子の思考が伝わる様で…この雰囲気、いいですねえ。
舞台は近未来ということで遊園地のアトラクションの種類ふえていそうですし、2人ともとても楽しみにしていたのでしょうね。

No.881 melancolico 神武さま
時期的に冬の冷たい雨でしょうか?その中で一滴だけ、ぬくもりのある涙がゆっくり零れ落ちる姿、印象的ですね。
わっと思い切り泣きたいのをじっとこらえているような表情にも心惹かれます。

No.882 朝ですよ〜 こつむぢさま
「ろくじごじゅっぷん ろくじごじゅっぷん」と、某目覚まし君みたいなにぎやかなアラーム音が聞こえてきそうです。
顔を洗って寝癖直して、着替えてお化粧して、それからご飯も食べて…女の子の朝は忙しいっ(笑)

No.883 あめあめ ふれふれ 柚さま
カエルさんフードのアマガッパ、ツボです。かわいいですねぇ。
雨粒ひとつひとつも流れ星の様で、なんだかロマンチックな気持ちになりますね。

No.884 秋の散策 もびさま
お姉さんの足音にあわせパリパリと音を奏でる枯葉たち。潤いを纏った緑葉とは一味違う趣がありますね。
やや辛口の大人っぽい着こなしもクールで、秋らしい雰囲気が一層増していますね。

No.885 鐘の響き 神馬なはさま
うっすらと霞む空に鳴り渡る鐘の音を想像し、思わず溜め息が出ました。
海の煌きや町並みなど、眼下に広がる景色も細かいところまで丁寧に書き込まれていて素晴らしいです。

No.886 クロック・オペラ タナボタ吉 さま
元ネタの綴りからここまで独自の世界を作り上げるセンス、流石ですね。
ダークな雰囲気なのに、舌の回廊でくるくると廻るぜんまい人形さんたちもどこか可愛らしくてツボなのです。

No.887 ズンズズズ♪ズンズズズ♪ モンちっちさま
眼のたれ加減に思わずニヤリ。口全開で笑っている所を殆ど見たことがないだけに結構貴重なショットかも知れませんね(笑)。
音のリズムからの想像なのですが、最後の切腹オチ前のメロディーでしょうか?<タイトル
拙者…「タイトル」を何度も「タイロル」と打ち間違えたので…切腹

今回はここまで、続きはまたぼちぼちといきます。

4076 番: 星砂 '04/11/28(日) 23:27:43

ヘタレ感想いきます

初めての方は初めまして!
感想を下さった皆様、有難うございました。
文章のヘタレさは笑い飛ばしてやって下さい。

☆捧歌   皇帝さん
嘆いているみたい、とのことですが、嘆きのアリア、という感じも素敵ですよ〜。
俯きがちの構図も渾身を込めた歌声、という雰囲気で良い感じです。

☆廻し車   くまみ陣さん
いなくなってしまった愛らしい命を偲ぶ音。(;。;)切ないですね。
空になった小屋もまた何とも言えず寂しいのです・・・。

☆No.988   てんこさん
音楽を愛する人が音楽と対峙している姿はステキですね。

☆悪魔の奏でるハーブ   satan2さん
不思議な色彩と悩ましい瞳の虹彩がドラマティックです。

☆brillante   神武さん
優しい柔らかさ、華やかなキラキラした輝き、の「brillante」で宇宙ですか。なるほど〜。

☆ノイズ   一二三さん
賑やかな色彩と楽しそうなキャラ、ちょっとサイケなデザインで「ノイズ」!
面白いですね!(^^*)

☆SILENCE.   はんけさん
闇の沈黙。真空の無重力、沁みるような無音の宇宙・・・。お見事!

☆二 胡   rabuta9さん
うるんだような縋るような、独特の眼差しと桃色(ピンクより桃色)、たおやかな手の中の二胡が奏でる音はそれはそれはフェミニンな音楽なのでしょう。(^^*)

☆音なし   トモヒロさん
ひとときの静寂。自分に還る時間。無音もまた、音無く響く音楽ですね。(^^*)

☆どきっ   はむこさん
明るい日差しに映える葉っぱ、怒っているのにコミカルな教師。
逃亡中のいたずら少年達。楽しい一枚ですね♪

☆音連れ(鈴慕より)   朱雀さん
銅鐸の響きに恋情に浸る美女でしょうか。
艶っぽい女性が魅力的ですね。和の銅鐸と西洋風の女性の組み合わせがエキゾティックです。

4075 番: くまみ陣 HOME '04/11/28(日) 21:27:18

感想参戦その6

こんばんは。
禁じ手を出してしまったので、ちょっと凹んでしまっている現在です。
すみません、感想の書きづらい絵を出して・・・。
それでも書いてくださった神武さまと服部みやさま、Piyokoさま、有難うございます。

No.926 NOU 一二三さま
 能の雰囲気が出ている絵ですね。どこか恐ろしげな厳かなところ・・。着崩れているのは、厳しい訓練のためでしょうか。
No.927 君の奏でる音 佐倉昴流さま
 少年の奏でる音を優しく見つめる少女。ああもう青春だなぁ。
No.928 ハープ弾き 翔 真彩さま
 パキッとした色使い、本当に個性的でキレイですね。ハープから音が流れている空気感が青の色彩の中に浮かんでいるようです。ああ、この羽根ペンこんな風に使えばキレイなんだ・・・発見。
No.929 弉灼飮狼歃丹灼 けさま
 雷のゴロゴロピカピカと腰のスピーカーが面白いですねぇ。神様、まさかおなかから音を?
No.930 Autumn Sighs rondoさま 
 正直、絵を見てsighです。木漏れ日の中の美少年。美しい・・・
No.931 運び屋 霧夜さま 
 音の運びやさんですね!ふわっとした感じが何ともいえないかわいらしさ!色の透明感も気持ちいい絵ですね。
No.932 音円盤 toichi さま
 こんなプレーヤー、見たい聞きたい家に欲しい!音がつむがれる光景が楽しくてかわいくて。たまに音飛びなんかもやっちゃいそう。
No.933 ノクターン Piyokoさま
 妖精さんのピアノ、光の反射やドレスなど、幻想的で美しい。ノクターンは私弾けないのでアレなのですが、たしかに指がつりそうだと思います。
No.934 trill 神武さま 
 オレンジ色が印象的。男の子の精悍な表情がかっこいい。空とカップルの組み合わせ、最強ですね。
No.935 べりべりっ! fuzai さま
 うわ〜っ。破れる音がしてきそう。幕間を破っているのかな?力強さと元気よさ、みなぎってます。
No.936 あやしいXmas イクシーさま
 舞台上の歌手のお姉さん、手に持つナイフで刃傷沙汰?帽子がかっこいい〜。衣装も金髪に映える赤系でセクシーですね。
No.937 音楽 侑季さま
 すみません、ゴッツイ眠そうにみえました。パンク系かな、ラップ系かな、聴いている音楽は。ポーズからしてラップかな。
No.938 ライブ きつねさま 
 おひとり燃え尽きていますね。ベースとギターは元気いっぱいなのに。ドラムって物凄い体力いるからなぁ・・・。
No.939 星想歌 non さま
 片羽の音、色違いのピアス、ちょっとした小道具に工夫があって面白いですね。背景の天空も広がりがあって音の伸びやかさを感じました。
No.940 ヴィオロン 朱雀さま 
 どうしてバイオリンって美少年が似合うんだろう・・・。全くマウス画というのが信じられない完成度ですね。光の具合、背景、すんばらしいの一言に尽きます。
No.941 リズムに合わせて こつむぢさま
 犬まで踊ってる〜♪不思議な背景色のなかで不思議な光景?でも楽しげでかわいいです。
No.942 音の風景 hilo さま
 遠近感が、奥行きが!うーん、このフィルターを使いこなすって素晴らしい。人物のくっきりとした色使いと背景の歪曲の対比、非常に高度なテクニックですね。
No.943 !! おみさま 
 あああ、このコンマ1秒後の音が耳に!口が全てをあらわしている!脳みそまっちろけーあああーっ。めっちゃ笑いました。
No.945 Run!! 槞嘩さま
 疾走感、緊迫感。コートの外の声援・指示まで聞こえてきそうです。
No.946 セクシープー けさま
 うわぁ・・・なんつーか、臭いまで色付きで漂ってきそう・・・・。
No.947 ロッキンロッキン ファズドベース 氷上さま
 ぎゅわん、とひびいてきそう。楽しそうです。これだけパッキリした色使いが出来ると、こういうイラストって本当に引き立ちますねー。いいなー。
No.949 冬を呼ぶ唄 雅さま
 幻想的な背景、きらびやかな衣装と装身具。冬を呼ぶ巫女さんでしょうか。黒い衣装が白い背景に浮かび上がって、でも画面に一体感があって美しいです。
No.950 魔の水域 ふぅるさま
 ああ、お姉さんが唄ってて、それで船が遭難したんですね。そんなに御地なのですか、一度聞いてみたいですが私も遭難するのがイヤなので・・・。退散。
キレイなお姉さんと難破船、下の一言にクスリと笑ってしまいました。
No.951 クイズ・シャウト タナボタ吉さま
 汗と涙と怒声!もうんのすごい熱気があふれてる!題名、こっちのほうが絶対良いです!もうサイコウ。頭の上の鳥がいい〜

ちなみに服部さま、絵の光景は小間での炉開きですので、内輪のお手前といった感じです。
紋付は、お客としての付下げに付いているのは見かけますがお手前でつけている人は・・・見たことないかも(--; 最初は江戸小紋の予定だったので、紋くらい入れなきゃ寂しい着物になるところだったし、そのあと裾に絵を入れてからは消す予定でした。(サイトでの絵ではこっそり消しております)
誰にも指摘されなかったからバレへんかった!と思っていたのに〜(逃げ腰)着物を知っている人がいるとばれちゃうなぁ。
着物は月イチで必ず着ております。だからわかっているつもりですが、いざ描くと。。。勝手が違いますね(^^;) こんな感じで。
そうそうハルしゃ様、お手前ってけっこう孤独ですよ(笑)他の方の視線が自分の所作に刺さります。

4074 番: Piyoko '04/11/28(日) 20:13:36

感想の続きです

感想をくださった皆様、ありがとうございます。
とても励みになります。

○音連れ(鈴慕より) : 朱雀さま
テーマがいいですね、コメントにも感動しました。
素敵です!ぜーんぶマウスなんですよね!!やっぱり凄いです。
木々の描き方、教えてください。

○どきっ : はむこさま
これは楽しいですね!色々な絵をお描きになるのですね!
サイトで大き目の絵が拝見できるようで、嬉しいです。

○音なし : トモヒロさま
またシンプルで素敵な絵ですね。
こういう洗練された画風もとても好きです。表情がいいです。

○二 胡 : rabuta9さま
お待ちしておりました!rabuta9さまらしくアジアンテイスト溢れる絵で素敵。
色使い、花の選び方、袖やベルトの細工、とても女性らしく繊細な美しさですね。

○SILENCE. : はんけさま
無音、ですね。でもこの絵を拝見すると何故か私の心臓はドキドキしてしまいます。
やはりはんけさまは芸術家でいらっしゃる、と思いました。

○ノイズ : 一二三さま
かっこいいノイズですね。
パンクファッションも決まっていますね!

○brillante : 神武さま
音楽標語の「brillante」で宇宙を発想するとは、面白いですね。
私などは不勉強なもので、
もっと奇抜な派手派手しさや華麗な輝き(キラキラとうるさい感じ)を連想してしまいますが。

○悪魔の奏でるハーブ : satan2さま
こ、怖いですっ(T_T)
だって、すごくリアルでお上手なんですもん・・。夢に出てきそう。(笑)

○てんこさま
ああ、いいですね、文化祭や学園祭などを懐かしく思い出しました。
絵の彼ら、モテモテなことでしょう!

○廻し車 : くまみ陣さま
すごく愛情がこもっていて、くまみ陣さんでなければ描けないとらおさんですね。(T_T)
ハムちゃんは寿命が短くて悲しいです。
でもきっとお空でも楽しくカラカラリンと廻し車を廻していることでしょうね。

失礼しました〜。(^_^)/~

4073 番: 服部みや HOME '04/11/28(日) 16:58:22

マイペースすぎる感想ですが……。

■侑季さん
「鈴音〜スズオト〜」……鈴に翼、素敵なデザインですねv
可愛いけれどちょっと小悪魔っぽい(?)ロリータさん風の女の子にお似合いのアイテムだと思います。
淡いピンクの背景も女の子らしくて、可愛らしさ満載です。
「音楽」……ポータブルMD(今だとHDDプレーヤーでしょうか)のCMみたいです。振り向きざまに、少し挑発的な決めポーズ、みたいな感じでクール!
確かに云われてみると眼の下がクマっぽいですが、全体にロックな雰囲気だと思うので、ロッカーは少しぐらい不健康そうなぐらいがちょうど良いかも?なんて思ったりしました。

■リュウガさん
傘+レインコート+長靴のフル装備ですね。傘の青空柄がどんよりした雨雲の下でも明るさと爽やかさを感じさせてくれます。小物の使い方ってセンスが現れますよね。傘も素敵ですがクマちゃんポシェットも可愛くて、小技が効いてるなあ、と思いました。
雨の匂いも伝わってくるようです。女の子も可愛い!

■彩かすが さん
格好いいーっ(^o^)
二人の視線の鋭さと緊張感! 今まさに奇襲をかけようとする迫力! 良いですね〜っ!
オリキャラということで、設定がしっかりとあるだけに世界観がバッチリと決まってますよね。
玉藻、というと矢張り玉藻前か姐妃が思い浮かんでしまいます。伝説の美女(美狐?)と同じ名前の彼女もさぞ可愛く化けるのでしょうね。なのにアゴで使われてしまっているとは……。

■りーめいさん
このアイディア好きです。妙にほのぼのしたデザインの蜂と必死で逃げる人物の対比が面白いです。
CDではなくアナログ盤っていうのも醍醐味だなあ、と思います。
全体的にユーモラスな雰囲気ですが、人物のデフォルメの仕方などを拝見するに、かなり「描ける」方ですよね?

■くまみ陣さん
「笹笛(無音)」……本当はイラスト全体を観なくてはならないのですが、ごめんなさい、どうしても鎧に注目してしまいます。
鳩尾板、栴檀板、弦走、とつぶやきながら観てしまいました(申し訳ないぐらい知識は無いのですが)。
若様の表情が好きです。笹笛の音が鳴るのを期待しているのか、実は従者さんが吹けないことを知っていてのイタズラなのでしょうか?
背後の竹林も日本画風の彩色で雰囲気を出していて良いなと思いました。
「松風の音」……着慣れた感じですね。着物の本などにのっている写真を見るだけではこの自然な皺や適度なゆるみは出せないと思うので、実際に着慣れてらっしゃるのでしょうか?
こちらも日本画の趣がありますね。比較的マットな彩色でありながら、しっとりとした雰囲気もあって。たおやかで落ち着いた、でも背筋の伸びるような緊張感。良いですね。
お茶会って紋付き着るんですね。格式ある場には縁がないもので知りませんでした(^_^;)
「廻し車」……あああ、弱いんです、こういう題材は無条件に涙が……。今は天上で悠々と遊んでいるのでしょうか。
小動物絵は何故か皆さん共通の雰囲気がありますね(というと語弊があるかも)。絵が似ているというのではなくて、同じ眼差しを持ってらっしゃるというか……。ペット経験の無い私にはどう足掻いてもこういう絵は描けそうにないです。

■イリアさん
なるほどー! 歌が直接魔法になるのではなくて、変換機を通すというアイディアがとても面白いです! 
ウネウネした機械のデザインや背景の空間が揺らいだ感じなど、いかにも何かが変容している、今まさに魔法が発動しようとしている、って雰囲気ですね。
どこかネイティブアメリカン風?の衣装デザインも可愛いです♪

■ハルしゃ さん
「故郷の音」……胎児そのものを画面に入れるというのは難しそうですが、生々しくなることもなく、綺麗で神秘的で良いなと思いました。
女性の優しげな表情も素敵ですね。彼女自身の記憶というより、いずれ宿る命を想って……というようにも見えて、命の繋がりのようなものも感じました。
「光の降る音」……荒廃した大地に降りそそぐ救いの光でしょうか。光が新たな命の種になっているのですね。
汚れてボロボロになっても、しっかり大地を踏みしめて天を仰ぐ少女の「生」が伝わって来るようです。
「音の壁」……これはまた、絵画的で美しく、且つ格好いいですね。図像学から題材を取られたそうですが、まさにシンボリックで無駄のない画面構成だと思いました。
残像の効果、良いですね。神話的なモチーフでもあり、現代的な雰囲気もあり、いいなあ、すごいなあ、と。
背後に流れていく流線の輪郭に手ぶれがあるように見えてしまうのですが、ベジェやスプラインを使ったハッキリした境界になっているほうが(わかりにくくて済みません)、より疾走感があったかな?と個人的には思いました。
「誰かが僕を呼んでいる!!」 ……大好きです、こういうノリ(^o^) 
レトロなコスチュームで空き缶拾い、自治体が広報用に結成したヒーローのような「味」がありますね。
あまりにも平和でほのぼのした世界観なので、呼ばれて頼まれる仕事も平和で日常的なちょっとした内容なのかも、なんて想像をしてしまいます。


では、また来ます(^_^)

4072 番: 神武 HOME '04/11/28(日) 15:36:28

感想 その8

しばらくぶりですが、8枚目出したんで感想など。
あんまりに長くなったんでお返事とかは次回持ち越し・・・
次回も無理だったら個別訪問か何か考えます(苦笑)

●氷上さん No.947 ロッキンロッキン ファズドベース
凄くいいです。シンプルな画風。それでいて単調な線ではなく強弱のあるタッチ。
そしてアッサリと描かれたようで歪んでいないベース。構図的にもパースの効きもいいです。
ロゴのハマり具合も含めて、全体的にとても好き(笑)

●雅さん No.949 冬を呼ぶ唄
CG歴を良し悪しの判断に入れるのはあまり好きではありませんが、半年でこれは上手いと思いますね。
雪の雰囲気、また吐いた息が白くなる様子。ポーズも風や流れが感じられていいと思います。

●ふぅるさん No.950 魔の水域
絵的にはセイレーンとかを思い浮かべるんですが、そーでもないんですよね?
オンチだから船が遭難・・・そんなところが面白いです。絵のコメントを読んで笑いました(笑)

●タナボタ吉さん4枚目 No.951 クイズ・シャウト
バカネタなところが良いです。構図や画風で「シャウト」のイメージが出ているのもいいですね。
こーいう絵は勢いや迫力が見えてこないと面白くないですし、色んな意味でらしさが出てると思います(笑)

●nikkiさん2枚目 No.952 静寂
夜の静寂・・・いいですよね。かつての天体少年は星の降る音も好きですが。静寂も好きです(笑)
淡々とした表情が静けさを強調しているのも良いですよ。

●てんこさん No.953 オシロスコープ
テーマに沿ってデジタル的、幾何学的なイメージでまとまっているのが良いですね。
トーンも全体に紫を中心にしたような不思議な色合いで。面白いと思います。

●綾瀬 深夜さん No.954 ザワメキ
単純に絵、CGとして見ると良いです。好きです。丁寧に塗られてますし、デッサンなども悪くないです。
ただ、テーマとした木々のざわめき。私的にこれは少し弱いかな?という印象です。
例えば、木々がざわめくのは風が吹いた時だと思うので髪をなびかせて風の表現をしてみるとか?ちょっとした工夫で見え方も変わると思いますよ(笑)

●ハルしゃさん3枚目 No.955 音の壁
図像学ですか〜絵の意味を考えるというのは面白いんですよね。宗教的なところもありますし。
昔の人にとって、羽=速さのイメージが強かったようですね。飛ぶイメージから来てるんだと思いますが。
絵としても壁を越える表現など、面白いと思います。

●こつむぢさん4枚目 No.956 奏でる?
内股が可愛いです。女の子はバッチリだ〜!って感じでいいです。
そしてやはり気になるのは楽器です。造形とか色んな意味で厳しいです。
何かしらの楽器をリアルに真似ろという事ではないですが、多少の資料は見た方がいいですよ。その方が描くの楽ですし(笑)

●るびさん No.957 閃音
光は音がするんですよ〜!という訳で、私的に光=音の感覚のある人は好きです。
そして眉と髪が色違いなのが何故か気になるところ。染めてるんですかね?(笑)

●たまおさん2枚目 No.958 能楽
え〜正直、面を手にしているものの「能楽」のイメージはあまり感じられません。
ただ、絵として音が感じられないかといえばそーではないんです。音は感じられます。
髪の流れや雰囲気、きちんとした空気感があるんですね。これは凄く上手いです。
その人の持っている雰囲気がわかるのなら、それは音のある絵だと思いますよ(笑)

●えんまそさん No.960 光の鳥召喚(?)
髪や服のなびきが光の鳥と相まって全体の流れを形成しているのが良いですね。
独特なパースでかなり画風として取れる部分が多いので難しいんですが、全体にデッサンや陰影の曖昧な部分があるように思います。
手の描き方などから見ても、画力がない訳ではないと思うので。更なる期待も込めてもうひと頑張り!って感じですね(笑)

●湯川 絵里子さん No.961 ハーピー
実際にはかなり凶暴なイメージなんですが、随分と可愛らしいハーピーになりましたね。
そしてそんなに沢山のソフトを使うと余計に大変な気が・・・他人事ながらご苦労様という感じが(苦笑)

●トモヒロさん No.963 心音
こーいうのは好きです。これは単純ではなくシンプルなんだと思いますよ。
例えば、プリクラやポラ写真にペンでラクガキをするいまどきの娘の感覚のような?
そんなセンスで描いたって部分が感じられるのが良いです(笑)

●ヒヨッ子さん3枚目 No.964 長ぐつをはいた猫のような
まず、鈴と長靴の色ですが同系色でも悪くないと思いますよ。本来、イメージを散漫にしない為にも使う色は少ない方がいいんです。
それと単純な絵のようで猫のぶち柄が淡く表現されてるのが良いですね。動物らしい柔らかさが出ていると思いますよ。

●クレントさん No.965 Sing Girl
ひとまずタイトル通りに楽しく唄ってる感じは良いです。デッサンはまだまだですが表情がいいです。
上手に描けるようでも表情が出せない人も多いですから、実はこれって重要な事なんですね。
あと一箇所だけ気になりましたが・・・良く見ると右手の指が6本あります(苦笑)

●MILKさん No.966 天使のラッパ
デッサン的な意味でのボディーバランス、髪の流れ、構図のイメージなど全体的にいいと思います。
惜しいのは縮小の為か保存のクオリティかわかりませんが、輪郭が少しガタついて見えるんですね。
私的に好きな画風なので余計に惜しく感じました。

●あみじゃんさん No.967 サブマシンガン
ゴチャゴチャと色んな装備を付けたな〜って感じですが、私的にストック(肩当)が欲しかったですね。
実際、ストックのないタイプもありますが、その場合は片手で扱えるサイズですし。
絵はベジェ曲線を使っているようで、銃という無機的な絵には合ってると思います。
少しボケ過ぎなのと一部パースの狂いから歪んで見えるのが惜しいですね。

●神童 智吏さん2枚目 No.968 神和の巫女
背景の淡い色具合など、テーマにそった優しい雰囲気にまとまっていて良いですね。
今回は修正に手間を掛けたということで、線もかなり整ってきたと思います。
ただ、よく見ると上と右上部の端が黒っぽく線のようになっていますよね?
スキャンした時、紙の隙間などから光が入って黒くなった部分が残っているんだと思います。
縁なので見落としがちな部分ですが、細部も気を付けて行くともっと良くなりますよ(笑)

●rondoさん2枚目 No.969 アパッショナータ
バックの燃えるような赤の表現でタイトル通りの熱情、情熱といった熱い感情が垣間見えます。
横向きのラインの効果も活きてバイオリンを弾いている雰囲気も出て、実に躍動的。そんな動きも見えます。
ただ、秘めた情熱にしても弾いてる彼が冷め過ぎているように見えるので。表情にもう一工夫欲しかったかも?

●梨雪かおりさん2枚目 No.970 樹木から聴こえる水の音
1枚目もそーでしたが、柔らかい優しい絵がいいですよね。テーマも画風にあった優しいイメージで良いと思います。

●神馬なはさん2枚目 No.971 恋唄
熱唱!という訳で、激しい彼女には沖縄民謡辺りがオススメ?そんなイメージで(笑)
背景の雲の流れが余計に激しさを思わせるんですよね。開いた口の形、手の表情、細かい部分でやはり上手いです。

●氷上さん2枚目 No.972 ハルピュイア
いわゆるハーピーですね。このイメージだと、やはりセイレーンよりもハルピュイアでいいと思います。
バランスとしてはもう少し羽が長い方がいいかな〜と思いますが、テーマとした所はバッチリです。
禍々しく気持ち悪く・・・そりゃもうバッチリ(苦笑)

●semi○さん No.973 赤狼の唄
背景の空の色が物凄いですよね〜面白いです。描いたというよりは写真を加工した物ですかね?
赤狼も口元や顔の辺り、実に良く描けていて動物っぽい微妙な具合が出ています。上手いです。
ただ、体全体で見ると毛並みがペッタリと塗られているように見えるので。ちょっと気になります。

●るりるさん No.974 戦場のタンバリニスト
合戦の時に歌舞いたりというのもありましたから、そんな役割りという設定なのでは?味方の士気高揚、敵の攻撃を引き付けるおとり役。
目立つ赤いマントも闘牛のようにヒラリとさせて相手をからかうに違いありません。と、そんなイメージも浮かぶような良い出来ですね。面白いです。

●ノヤさん No.975 手のひらの鼓動
似たようなアイデアがありましたが・・・かぶるんでパスですね(苦笑)
それはともかく、顔が照れているだけでなく手が真っ赤になってるのが如何にもな雰囲気でいいです。
手を繋ぐのはいいですね〜背景も優しい感じにまとまってます。良いですよ。

●HEBIさん No.976 森の音
森の楽団!なんて感じで活動場所もない同好会が練習しているという雰囲気で?(違うか?)
多人数を描くだけで頑張ってるなぁと思いますが、バンドの場合は一人でも変ですしね。
細かい事を言うと奥行き(距離)の違う位置に居る人は同スケールで描かない方がいいですよ。
遠近感やそれそれのサイズがちぐはぐに見えると全体のまとまりが悪くなります。

●美影 翡翠さん No.977 群青
実は最初見た時にコメントにあるような耳を澄ますイメージが薄いだろ!と思いました。
が、見つめる視線の先、その「何か」を聴こうとしているのなら間違いではないなぁ〜と?
人間は見つめる事でその部分の音を集中して聴けるようになっていますしね。
そしてそれを感じさせる表情が良いんだと思います。タイトル通りの青も綺麗ですよ(笑)

●ハルしゃさん4枚目 No.978 「誰かが僕を呼んでいる!!」
ギャグもいいですよね。見た瞬間にレンタヒーローというゲームが思い浮かびました。
というか、普段からヒーローの人なんですか?事件があったらいざ変身って訳でもなく?それも面白いですが。
口癖に「危険が危ない!」なんて間違った日本語を追加して頂けるとありがたいです(笑)

●ゆきまんまんさん No.979 踊り子
コメントにもありますが、確かにゴチャゴチャし過ぎたかもしれませんね。
背景の色を少し変えるだけでも他の部分が沈まなくなると思いますが・・・微妙かな?
踊り子の右手と画面右上から出ている手のポーズが同じでシンクロさせる工夫。
というか、それとわからせるだけの画力。流れの表現も相変わらずに綺麗ですし。惜しいです。

●朱雀さん2枚目 No.980 音連れ(鈴慕より)
銅鐸ってのも面白いですよね〜「音連れ」のテーマも面白いです。
髪の描画が柔らかく、ウェーブした髪特有の軽さが感じられるのが良いです。
やはりマウスでこーした質感が出せるのは流石って感じですね。

●はむこさん3枚目 No.981 どきっ
どーしても先入観というのがあるもので、一作目が頭にあると「こんなのも描くのか!」と思ってしまいます。
でも、金網を越えるポーズや彼らの表情、後ろで怒る先生の感じ。良く描けてますね。上手いです。
あと、教室内を描くのに絵の中心(少し高めの位置)から一点透視でパースを考えたと思いますが、
構図的に見ると中心よりも少し左寄りに消失点という方がパースの違和感が減りますよ。
手前の生徒から先生への奥行きのイメージをそのままパースのイメージにする感じですかね?

●トモヒロさん2枚目 No.982 音なし
前作同様、シンプルな画風がいいです。ほんと雰囲気良くまとまってますね。味があります。

●rabuta9さん No.983 二 胡
刀祭り「一休み」での太刀もそうでしたが、今回の二胡もきちんと描いているな〜というのがまず感心します。
微妙にサイズが大き過ぎか?とも思いますが、二胡も色んな形の物があるんで大丈夫でしょう。
そして同系色の背景に沈まない人物。背景中心部を淡く明るくしているおかげですね。工夫してます。
花の配置もバランスが良いですし、細かい部分で上達が見て取れます。頑張ってますね(笑)

●はんけさん2枚目 No.984 SILENCE.
そーなんです。無音なんですよ。「音」がテーマなら描きたくなるもんです。自分も最初に思い付きました。
そして静寂ではなく無音と考えるとこんな絵になるんですよね(笑)

●一二三さん2枚目 No.985 ノイズ
前作「NOU」もそーですが、あれこれ試行錯誤の時期みたいですね。
音イメージとして波紋のような円の広がり。タイトル通りノイズチックに乱雑な刺々しい波形。
テーマの表現としては悪くないと思いますよ。面白いです。

●satan2さん No.987 悪魔の奏でるハーブ
目の光、唇の色、肌の色もそーですが毒々しい悪魔っぽさはテーマ通りでいいと思います。
唯一気になるのは服の部分の赤い線。これが明らかに浮いてしまっています。
顔や髪なども主線のないような画風でまとまっていますから余計に目立ちますね。

●てんこさん2枚目 No.988 タイトルなし
絵にある文字「LIFE IS MUSIC」がタイトルって感じですかね?彼らの雰囲気は悪くないです。
ただ、色のはみ出しや塗り残しのような箇所があまりに目立って気になります。
一作目「オシロスコープ」に比べると色んな部分が残念だな〜と思います。惜しいです。

●くまみ陣さん3枚目 No.989 廻し車
やはり上手に描くには好きになるのが一番なんでしょうね。良く描けてます。
目の輝きもクリクリと可愛いですし、毛並みの表現もバッチリです。
廻し車をリアルに描かず円形のデザインにしたのも逆に面白いですし。
これだけ愛されたとらおさんはきっと幸せだったと思いますよ。

4071 番: くまみ陣 HOME '04/11/28(日) 14:57:13

感想参戦その5

こんにちは。
感想など下さった方々、有難うございます。いつも考えも及ばぬところに目を付けて頂けるので、ここに投稿すると本当に勉強になりますねー。
さて、3枚目を出すと共に感想にいきたいと思います。
あ、書き忘れましたがいつもどおりペンデータはP-MATERIALさまです。

No.911 絵描き唄 上遠野蛙さま
 まるかいてちょんをヘッドホンで聞いて、しかも油絵で描くのかグノッピー!林のうっそうとした風情や楽しげな雰囲気、さすがさすがとしかいいようが。
No.912 ソラノウタ 叶音沙月さま
 気持ちよさげな表情がかわいいです。空もきれいに澄み渡って、きっと壮大なうたを届けてくれているのでしょうね。
No.913 サウンド・オブ・サイレンス 遥さま
 音の視覚化、非常に難しい題材に挑戦するなんてスゴイ。数字とシンボリックな楽隊?不思議でかわいらしい世界。
No.914 calling 星砂さま
 壮大な絵が続きますね。月の満ち欠けに応えるように動物たちの声が響く夜空?生物は月に支配されているといった文章を最近読んだので、そういう方向に考えてしまいました。
No.915 SIREN Hiroko さま
 おねえさま、こんな方々なら難破しても悔いはありません。華やかで、でもまがまがしさのある豪華な絵ですね。絵のふちがまた雰囲気をそそります。
No.917 SONIC. はんけ さま 
 空を翔る天使様、音速で世界に愛を届けます?そにっくというと回るハリネズミなのですが。ああオールドゲーマー炸裂。
No.918 adagio 神武さま
 ライトボディを1杯、って感じですね。これだと何杯でもいけるよ嬢ちゃん。(オヤジ)
No.919 鳴弦 はるさま 
 破魔の音、びおんびおんとしてきそうです。着物の柄も細かく入っていて、設定がきちんとしている印象を受けます。
No.920 鼓動 おみさま
 もうすぐ12月ですねー。こういうポストカード、配達するとき見惚れそうだなー。本当に一枚絵、聖夜の雰囲気ばっちりです。
No.921 鳴り止まぬ鐘の音 狼白さま
 不安な気分になりました。鐘の音、女性の声、世界の破滅、みたいなものが感じられて。最後の審判を受ける人間の気持ち?
No.922 インディアンヘッドと愉快な仲間達 ダルマンさま 
 やれやれ、っつて感じの女の子が楽しげ。和傘とインディアンとレザーアーマー、不思議な世界でダルマン色全開ですね!見てて楽しくなります。
No.923 エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」 タナボタ吉さま 
 傷ついた英雄を悼むレクイエムが聞こえてきますね。でも新しい生命の息吹が少女を慰め、新たな旅立ちを促すのでしょうか。これまた壮大なエンディング。
No.924 白い少女 神童 智吏さま
 少女のはじらうようなはにかむような表情がかわいいです。でも、もうちょっと画面の汚れやゴミは取ったほうが見栄えがよくなると思います。せっかくのキレイな色の背景も、つい汚れに目をとめてしまうので効果が下がっちゃいますし。
No.925 cantabile 神武さま
 嬉しそうな笑顔の電話風景ですね。幸せな2人の関係が思われます。けっして「ぎゃぼ」とかいわないよね、彼女。

今日はこのへんで。
 

4070 番: MILK [Mail: sweetandjazzpiano*yahoo.co.jp *→@] '04/11/28(日) 09:06:32

感想をくださった皆様へ

はじめまして、MILKです。初書き込みです。

私の下手なイラストなどに、素晴らしい感想をくださった方々に、
お礼と、拙い文章ではありますが感想を述べさせていただきます。

piyoko様、はんけ様、rondo様、nikki様、Hiroko様、
星砂様、はむこ様、ひよっ子様。
皆様の様なとても素敵なイラストを描いていらっしゃる方から、御感想をい
ただきまして、嬉しいかぎりです。
本当に、ありがとうございます。

>nikki様
No.952 静寂 満天の星空と人物の表情が素敵です!!

>piyoko様
No.933 ノクターン 全体が神秘的な色で包まれていて、イラストに見入って
          しまいます。
ピアノの形もとても綺麗で、今にも音が聞こえてくるよ
うな感じをうけました。
ピアノを弾いている妖精さんは、泣いているのでしょう
か?? 切なく、やさしいイラストですね。

>rondo様
No.930 Autumn Sighs 光あふれるイラストの中に浮かぶ、少年の哀愁ある眼
差しが印象的です。
色味が同系色で統一されていて、そのお色使いに憧れ
           ます。

>はんけ様
No.917 SONIC こちらのイラストのような色彩が大好きです。
綺麗なイラストですね。

>Hiroko様
No.915 SIREN   構図がバランスよく、とても素敵です。
         セイレーンの歌声に魅せられてしまいそうです。

>星砂様
No.914 calling  月と狼とイルカ、3つとも別の世界のものですが、見事
に調和がとれていて、全く違和感が感じられません!
         それは、イラストの中で、イルカの鳴き声、狼の遠吠えと
いった音が、強調されているからなのでしょう。
素晴らしいです!!

>ヒヨッ子
No.908 虫の音   草の中に浮かぶ色とりどりの音符が、とてもかわいらしい
ですね。


>はむこ様
No.878 子守唄 戦場での子守唄、まるで映画の1シーンのようで、その後
のストーリーを想像したくなるようなイラストです。


4069 番: satan2 HOME [Mail: satan*kcn.ne.jp *→@] '04/11/28(日) 02:32:35

初参加の挨拶

皆さん初めまして。とにかく^^;参加したくて投稿しました。
皆さんの絵をゆっくり見てるだけでも感動です♪どう感想を書けばいいのか文章苦手^^;なので(言い訳)・・それぞれに特徴があって拝見してるだけでも精一杯です・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
これからも宜しくお願いします。

4068 番: 上遠野蛙 '04/11/28(日) 00:13:04

1090000ゲットでした。

皆様こんばんは。上遠野蛙です。
今回のお祭りこそは感想全部書きたいなと思い、感想を書きに参りました。
僕の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます!
では、感想の続き行きます。

>nonさん「星想歌」
羽の付いたト音記号や、目の下のヘ音記号などが工夫されていておもしろいです。
ヘ音記号は涙にも見えて、そういう効果もいいです。星空もきれいです。

>朱雀さん「ヴィオロン」
まぶたを半分閉じた目といい、少し微笑んだ口元といい、優雅に演奏している感じを表す表情として、すごく絶妙です!
やはりマウスなんですね。すごいです!

>こつむぢさん「リズムに合わせて」
見ていてすごく楽しげで、こっちまで楽しくなる絵ですね。
子どもは本当に音楽に合わせて踊ったり、即興で唄を作ったり、その突拍子もない感性って面白いですよね。
絵にもそんな感じがすごく出ています。この場合の音符は、むしろ効果的だと思いますよ!

>hiloさん「音の風景」
空気に水のような波紋ができて、音楽に浸っている様子が、すごくおもしろい形で表現されていますね!
撃沈してないですよ!表現の発想力がすごいと思いました。

>おみさん「!!」
思わず、「あらら〜」と声が出てしまいます(笑
それにバナナの皮!!きっとこの転んじゃった女の子は、胡椒でくしゃみをしたり、ペンキ塗りたてのベンチに座っちゃったりもするんじゃないかと思えて、ハラハラしちゃいます(笑

>くまみ陣さん「松風の音」
僕には茶の湯の心得が一切ないのですが、なるほどそういう音もあるのかと、思わず唸ってしまいました。
着物の感じとかも、塗りや線の強弱によってすごくよく表現されていて、流石です!

>槞嘩さん「Run!!」
こういうのも独特な雰囲気を持つ音ですよね。音だけでなくて、独特の匂いとか、そういったものも一緒に思い出されます。
学校毎の応援とかと一緒に、僕の場合マツヤニの匂いが思い出されました(笑
青春ですね〜。

>けさん「セクシープー」
そのストレートなタイトルが最高です!セクシー、なのにプー(笑
これだけ肉感のあるおしりから放たれる屁は、かなりつぶれた音に違いないです。相当高音な「プー」ですね!セクシーなのに!(笑

>氷上さん「ロッキンロッキン ファズドベース」
弦4本、ベースですね!線と色のくっきりさがいいですね。
少しいたずらっぽく笑った顔なんかも、ロッキンな感じでいいと思います。
ネックの握り方もロックフォームですね。

>雅さん「冬を呼ぶ唄」
これから正に冬ですね。絵には冬の印象としての暗い、重いイメージが全然なくて、力強さが感じられます。目に力があるからでしょうか。
冬を強く乗り切ろう、といった意思のようなものを感じました。

>ふぅるさん「魔の水域」
タイトルや絵から、すごくファンタジーな雰囲気を感じて、「おお、、」と思っていたら、コメントで大爆笑しました。
女版ジャイアンですか(笑)ボエ〜〜!

>タナボタ吉さん「クイズ・シャウト」
見たとたんに、「なんじゃこりゃあ!」と(笑
とにかくインパクトありますね。涙まで流してしまって、大音響な絵ですね。

>nikkiさん「静寂」
音のない星空の、澄んだ空気まで伝わってきますね。
これから本格的に冬になるから、空気が澄んで星空が良く見える季節になります。
僕は昔、天体少年だったので、星空見るのが好きです。

>てんこさん「オシロスコープ」
2年前の水祭りですか!僕の参加する前です!大先輩ですね!
構図などの工夫が、すごく描きなれている感じがして、凄味を感じます。
肌の塗りとかも、すごくきれいです!

今日はここまでにします。
続きはまた今度〜。

4067 番: おみ [Mail: omi_omu*hotmail.com *→@] '04/11/27(土) 00:18:52

また溜め込んでしまいました・・・

とにかく感想です。

>翔真彩さん  ハープ弾き
実はサイトのほうのCG講座にかなりお世話になりました。
ブルー系の色で統一された画面の中のハープがとても目を引きますね!
弦から紡ぎだされる音が広がってゆく感じがすごく伝わってきます。
装飾品などもこっていて、とてもきれいです!

>けさん  弉灼飮狼歃丹灼
雷神様、物凄いど迫力です!
目に力がこもってますね。
でもこんなロックな雷神様なら、雷が待ち遠しくなってしまうかも!

>rondoさん  Autumn Sighs
rondoさんの音絵、とても楽しみにしていました!
やっぱり溜息が出てしまうくらい美しいです〜。
少年の愁いを帯びた表情と蔦に絡めとられたようなヴァイオリンから、
色々と想像してしまいます。
差し込む光がとてもきれいです!

>霧夜さん  運び屋
幸せを運んでくれる運び屋さん、すごく楽しそうなお仕事です!
鼻歌まで出てきちゃいそうです(笑)
蝶のモチーフとウサギがかわいいっ!!

>toichiさん  音円盤
レコード盤の上をスケートで演奏なんて、すごいアイディアです!
昔よく聞いたレコード独特の音が懐かしいです。
カラフルな音符も、楽しそうな曲を連想させますね♪

>Piyokoさん  ノクターン
もうほんっっっっとに感動でございます!!
このきらめき、ピアノの存在感、はかなげな妖精!!
・・・なんでこんなに澄んだ水面が描けるんだろう?

>神武さん  trill
あえて互いに違う目線なのが良いですね。
空のグラデーションがきれいです!

>fuzaiさん  べりべりっ!
面白いですっっ!! 好きですっっ!!
「うぉりゃ〜〜〜っ!」なんて声まで聞こえてきそうな(笑)
・・・ストレスでしょうか(笑)

>イクシーさん  あやしいXmas
妖しいです、本当に(笑)
衣装のデザインがとてもかっこいいですね〜!
この女性の歌声を聞いてみたいです。私の想像ではハスキーな感じなのですが。

少ししか書けませんでしたが、また出直してきます。

4066 番: はる '04/11/26(金) 23:44:02

感想とお礼

こんばんわ
はじめましての方、はじめましてです。

感想を下さった皆様、ありがとうございます
感想を頂けるてしみじみ喜んでいます。

それではマイペースで感想いきます。

○No.923 エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」 タナボタ吉さん
女の子の涙する表情と安らかなカブトムシが切なさを伝える作品ですね。
切なさだけでなく外から差し込む光が、新しい命の芽吹きを象徴してるようで上手い演出だと思いました。演奏する虫達のぼかし方が上手くて遠近感をちゃんと表現してて凄いなぁと思います。

○No.924 白い少女 神童 智吏さん
女の子も可愛いくて明るく爽やかに纏まっていると思います。
色使いも綺麗で衣装のデザインも良いですね。ただ取り込んだ下書きの処理と、人物の下の方をちゃんと塗るかトリミングしたらもっと良くなると思いますよ。
 
○No.925 cantabile 神武さん
電話を持ってくるとは、素晴しい発想力です。神武さんは一体いくつ引き出しをもっているのか凄いなぁと感嘆します。
優しい色使が、女性の楽しそうに恋人と話す表情ととてもあっていて良いなぁと思いました。今回も凝っているフォントが全体の雰囲気にぴったりですね。

○No.926 NOU 一二三さん
独特な世界観を感じられる作品ですね。
能という難しいテーマを一二三さんの持つイメージにうまく昇華させていて凄いと思います。厚塗りのような重厚感ある塗りも絵に合っているし、色の使い方や置き方も上手いなぁと思いました。

○No.927 君の奏でる音 佐倉昴流さん
ゆったりとした時間が流れるのが伝わってくるようですね。
窓ガラスに描く事で間接的に2人でいる事を表現していて凄いなぁと思います。淡い色使いがとても綺麗で、女の子の優しい視線や表情も良いです。

○No.928 ハープ弾き 翔 真彩さん
乱反射する光や舞う羽根が幻想的で美しい作品だと思いました。
透明感のある丁寧な塗りや構図も素晴しいです。全体を同系色で纏めることで絵に統一感が出ていて、背景のグラデーションも深みを感じさせて上手いなぁと思います。

○No.929 弉灼飮狼歃丹灼 けさん
スイマセン、タイトル読めませんでした。
すごくポップで独特な世界観や色使い、ダイナミックな構図もステキで良いです。こういったドーンと迫力ある絵も結構好きです。もっとイロイロな作品を拝見してみたいと思いました。

○No.930 Autumn Sighs rondoさん
うっとりして涎が垂れてしまいそうな美しさです。
憂いのある表情や秋の緩やかな光の表現、植物の配置の仕方や塗りの美しさ、只々上手い〜とため息がでます。ヴァイオリンの澄んだ音と秋の空気、枯葉の音や匂いまで伝わってきそうです。

○No.931 運び屋 霧夜さん
すごくほんわかとした気持ちになる作品ですね。私も幸せになるような音楽を運んでもらいたいです。
女の子がかわいくて弾むようなポーズもステキです。たくさんの色を使っているのにうるさい感じになっていないし、塗りにメリハリがあって上手く纏まっていて良いなぁと思います。

○No.932 音円盤 toichiさん
スケートのエッジをレコードの針にする発想は凄いです。
虹色の線がレコードの美しい音色を表してるようで上手いなと思いました。女の子の表情や動きのあるポーズで楽しい雰囲気が伝わってくるようです。

誤字脱字、変な文章があったらスイマセン。続きは後日いかせてもらいます。

4065 番: はむこ HOME '04/11/26(金) 23:32:13

感想第8弾

本当は投稿と同時に感想を載せている予定だったんですが、送信しようとして間違えて消去してしまいました……本気でヘコんだ為、1日おかせてもらいました;;
では気を取り直して感想&お礼を書かせてもらいます^^
初めての方への挨拶は省かせていただきますねw

・940≪ヴィオロン≫朱雀さん
丁寧かつ美しいですね。彼の奏でる音はとても優しそうな気がします。背景の窓もとても繊細で綺麗だと思います。絵の描けない病早く治るように祈っています><
・941≪リズムに合わせて≫こつむぢさん
可愛いくて楽しい感じが好きです^^ 犬も一緒に踊ってるのがすごく可愛いですね!明るい雰囲気が大好きです。
・956≪奏でる?≫
いたずらっぽい瞳に少女らしい明るさが現れていて良いですね。音に興味を惹かれている様子がとても可愛いです^^
・942≪音の風景≫hiloさん
自然にさり気なく佇む彼の心象風景と、日常的な風景がこんな風に表現されたのがすごく良いと思いました。絵の上手さは語るまでもなく、表現がすごく綺麗なのに力があって素敵ですね^^
・943≪!!≫おみさん
音の出る寸前、という面白いアイディアの作品ですね^^ バナナの皮で滑るというのが古過ぎて新しいですwこの作品好きです!
・944≪松風の音≫くまみ陣さん
和の空気がいいですね。丁寧でな絵柄が和の雰囲気と本当にマッチしていますね。静かに沸くお湯の音や衣擦れの音、描かれていない獅子威しのかこーんという音まで聞こえてきそうです。
・945≪Run!!≫槞嘩さん
緊迫した試合がとても良く表現されていますね。スピード感が表現されていて良いですね。観客の白熱した応援が聞こえてきそうです。
・946≪セクシープー≫けさん
音というテーマに沿っていながら思い切った作品で面白いですね。大胆な色使いも素敵です。しかもマウスなんですか!?>< すごいです〜!!
・947≪ロッキンロッキン ファズドベース≫氷上さん
カッコ良くて可愛い男の子ですね。ギターではなくベースを持ってくるのにこだわりが見えます^^ 複雑な指の動きがすごく良いですね。色使いが好きな感じですw
・972≪ハルピュイア≫
とても美しいのに、冷たい瞳が魔物の恐ろしさがとても良く表されていると思いました。前作とすごく違うので、本当に同じ人か不安になるほどでした^^;描き分けがすごいです!
・949≪冬を呼ぶ唄≫雅さん
歌姫を和風にした所がいい感じですね。着物のアレンジがすごく良いです。そして模様が細かいです>< 雪のような花のような背景も女の子を引き立てていて良いですね。
・950≪魔の水域≫ふぅるさん
セイレーンでしょうか。座礁した船を背景に背負っているのに、怖い感じだけではなくて、どこか悲しいイメージがあると思いました。
・951≪クイズ・シャウト≫タナボタ吉さん
あははははは!!おもしろ過ぎです!とくに右のオッサンにハマってしまいました。頭の上のピヨコは何ー!金歯は何ー!?その滝の如く出てくる涙は何〜???しかもオッサン、負けすぎだ……可笑しいですwなんか感想なのかどうなのか……とにかく強烈です^^
・952≪静寂≫nikkiさん
美しい女性ですね。涼やかな瞳がとても印象的です。静かな夜空にそっと耳を傾けている様な表情がとても素敵です。
・953≪オシロスコープ≫てんこさん
CDを使ったり、音波を描いて電子的な音の表現がすごく良いですね。ペンダントから音が発生しているようです。すごく素敵ですね^^
・954≪ザワメキ≫綾瀬 深夜さん
可愛いですね。動物的なのに瞳が理知的なのが良い感じです。深い森のざわめきから何かを感じているみたいです。
・955≪音の壁≫ハルしゃさん
図像学なんていうのがあるんですね。敏速を表す図なんてあるんですね〜。残像を残す描き方がスピード感を感じさせます。音という概念に囚われずに音速に照準を合わせたといいうのは新しいテーマの描き方だと思いました。
978 「誰かが僕を呼んでいる!!」
笑ってしまいました^^ 面白いですね!何気に後ろで犬と歩いてるおじいさんや、拾ってる缶がつぶつぶオレンジだったりして、ディティールに凝ってますねw
・957≪閃音≫るびさん
光の音を描くというのがすごく素敵ですね。髪の色も明るさを象徴するようで良いですね。マウス描きですか〜!すごいですね〜><
・958≪能楽≫たまおさん
う……美しいです><能楽に天使?を持ってくるのが良いですね。舞った後のような印象を受けました。衣装もさり気に和柄ですね^^
・960≪光の鳥召喚(?)≫えんまそさん
独特な世界観のある絵ですね。衣装や笛にこだわりを感じます。光が溢れてくる様がすごく良いですね^^
・961≪ハーピー≫湯川 絵里子さん
神話の鳥ですね。とても美しく描けていて良いと思います。ハーピーが座っている岩や風景全体も神秘的な雰囲気があって良いですね。
・963≪心音≫トモヒロさん
写真にラクガキしたような可愛さが良いですね^^ 心音をこんな風に表現するのが面白いと思いました。
・982≪音なし≫
ピンク色の影や赤いヘッドホンが静かな中に温かい色合いを沿えていて美しい一枚ですね。とても綺麗です。
・964≪長ぐつをはいた猫のような≫ヒヨッ子さん
ほのぼのとした可愛い絵ですね。タイトルが笑えました^^ お風呂に入ってるみたいな和んだ表情の猫がすごく可愛いですw
・965≪Sing Girl≫クレントさん
可愛い女の子の歌に、SF風味を加えるというのは面白い発想ですね。ステージや衣装にもアイディアが生きててすごく良いです。
・966≪天使のラッパ≫MILKさん
線を使わずに色だけで存在感を表せてるはすごいですね。ラッパを中心に描いてるのがいいです。全体に暖色を使っているのが面白いですね。
・967≪サブマシンガン≫あみじゃんさん
マウスでここまで描けるなんて本当にすご過ぎです>< マシンガンの重量感とスピードがよく表現されていると思いました。
・968≪神和の巫女≫神童 智吏さん
とても可愛い御巫さんですね^^ 衣装も丁寧に描かれていて素敵だと思います。鈴を諸所に使っているのが可愛くて良いですね♪
・969≪アパッショナータ≫rondoさん
これはすごい力作ですね!前作は静、今回は動と、同じバイオリンで描き分けがすごいですね。そして相変わらず丁寧に描き込まれていてすごいです。見習いたいです><
・970≪樹木から聴こえる水の音≫梨雪かおりさん
女性も画面も透明感があってとても美しいです。樹木の中を流れる水の音が聞こえてきそうです。
・971≪恋唄≫神馬なはさん
テーマから見てもっと弱々しさや悲しさが出てきそうな感じですが、それさえ跳ね除けてしまう激しさと強さを持って歌う女性すごく良いです。チャイナも素敵ですね^^
・973≪赤狼の唄≫semi○さん
すごいですね!上手いです!オオカミの猛々しさと、朝焼けの海が強い印象に残りました。素晴らしいです><*
・974≪戦場のタンバリニスト≫るりるさん
画風がすごく好きです^^ 可愛いですね!兜や衣装が独特ですごく可愛いです。顔に緊張感が出ているのも良いと思いました^^
・975≪手のひらの鼓動≫ノヤさん
なんだか初々しくて可愛い2人ですね^^ 男の子がちょっと怒った顔をしているのが、すごく照れ屋で男らしい感じがしてすごく可愛いですw
・976≪森の音≫HEBIさん
とても美しい音が響いてきそうな一枚ですね。妖精が誘われて現れてもおかしく無さそうな幻想的なイメージを持ちました。
・977≪群青≫美影 翡翠さん
ひらりと舞い落ちる花びらと月が幻想的な美しさを出していますね。短髪と袴がスッキリした印象を残します。
・979≪踊り子≫ゆきまんまんさん
軽やかなステップに鈴音が響く美しさが表現されていますね。美しい絵です。描き込みがすごくて丁寧な絵ですね。
・980≪音連れ(鈴慕より)≫朱雀さん
深い森に鐸の影が不思議な安定感を与える絵ですね。女性の表情が安らかで幸福そうです。『音連れ』の意味も面白かったです!博識な方なんですね^^ 勉強になりました♪
・983≪二 胡≫rabuta9さん
優しい色合いで美しい絵ですね。衣装も丁寧な描き込みがあって優雅な感じがすごく良いです。音色もきっと優しい音色なんでしょうね。

■感想のお礼
・fuzaiさん 感想有難うございます。とても温かい風景だったのを覚えています。
・ノヤさん 2枚に対する感想有難うございます。温かいですか。そう言って頂けるととても嬉しいです^^ 実は2枚目の子供に対して細やかな感想を頂いたのは初めてなんですよ♪ついでみたいな扱いなんで当たり前ですが^^; きっと小さな声で歌ってるんでしょうね。

ものすごく長くなってしまって申し訳ないです><

4064 番: トモヒロ '04/11/26(金) 19:35:19

ありがとうございます

Piyokoさん 星砂さん Hirokoさん nikkiさん rondoさん はんけさん ヒヨッ子さん、感想ありがとうございます。

Piyokoさん 「ノクターン 」
 全体のバランスも、色使いも良くて、とても好きです。

星砂さん 「福音」 「calling」
 人の描写が両方とも繊細ですごいです。「calling」の後ろの動物のシルエット描写いいですねぇ。イルカの絵も好きです。

Hirokoさん 「SIREN」
 作品ですね。透明感があって素敵です。

nikkiさん 「共鳴」 「静寂」
 色の使い方とても好きです。「共鳴」の円のデザインが良いです。

rondoさん 「Autumn Sighs」 「アパッショナータ」
 「Autumn Sighs」の葉っぱ良いですよ。楽器をきれいに描ける人はすごいです。

はんけさん 「SONIC」
  色使いも好なのですが、ペンの使い方がうまくて素敵です。

ヒヨッ子さん 「音符と共に」 「虫の音」 「長ぐつをはいた猫のような」
 思いつきでも、地味でもたくさん描ける方はうらやましいです。



簡単な感想でごめんなさい。僕も語力が無いです・・・。
感想ありがとうございました。

4063 番: ヒヨッ子 '04/11/26(金) 12:06:25

ごめんなさい

4062のお礼と感想8で
No.970 梨雪かおりさんに敬称で「さん」つけわすれていました。
すみません。

4062 番: ヒヨッ子 '04/11/26(金) 12:01:19

お礼と感想8

自分の絵に対してたくさんの感想ありがとうございます。
絵に対しての感想が遅れてきているので感想書きたいと思います。

No.958 能楽 たまおさん
白い髪が黒い背景の上にハッキリ浮き上がっていてきれいですね。左下から泡か煙みたいなのが浮き上がっているところや人の左の羽みたいなのが良い雰囲気を出していますね。

No.960 光の鳥召喚(?) えんまそさん
風が吹いている雰囲気が髪の動きや服の動きや背景から伝わってきて上手いなーと思いました。全体的に霞んでいるような感じがいいですね。

No.961 ハーピー 湯川 絵里子さん
暗い背景に浮かぶ太陽が全体を照らして明るくしている雰囲気がします。高いところにいる感じがするので風の音がしてきそうですね。ハーピーの周りにある火の玉みたなのもいい味を出しています。

No.963 心音 トモヒロさん
心音をイヤホンで聴くという設定がいいですね。自分の心音を聴いて安心しているみたいですね。

No.965 Sing Girl クレントさん
少女の周りを回っている三色で構成された輪がSFという感じを出していますね。また、三箇所から出ている花火みたいなのがきれいで少女を引き立てていますね。

No.966 天使のラッパ MILKさん
背景のオレンジが火の中という感じをさせます(自分のイメージですが)。炎の燃え盛る音に負けない音がラッパからしてほしいと思います。

No.967 サブマシンガン あみじゃんさん
カッコいいですね。マシンガンのぶれているのが本当にマシンガンを撃って振動している感じがします。

No.968 神和の巫女 神童 智吏さん
巫女さん。もうそれだけでいいという感じです。髪等につけられた鈴が動くたびにいい音を出しそうですね。

No.969 アパッショナータ rondoさん
背景の横方向の無数の線によってとても動きのある絵という感じをさせます。髪の感じや服の影などがとても上手いなと思いました。

No.970 樹木から聴こえる水の音 梨雪かおり
黄緑色の樹木だからこそ鮮やかな感じがしますね。薄く浮かんでいる泡がよりいい雰囲気を出しています。

4061 番: えんまそ HOME '04/11/25(木) 23:47:38

感想ありがとうございます!!

感想を下さった方へ!
めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございました!!
アングルを褒めて頂いたのは意外でしたv感激です!
ではこちらもお返しに感想を^^

>Piyoko様『ノクターン』
すごく綺麗な絵をお描きになるんですね^^
幻想的な空間の中、ピアノの音色は素晴らしいものに違いありませんv

>Hiroko様『SIREN』
うはぁ〜・・・すごいです!凝ってて丁寧な塗りは美しいとしか言えません!
背景や枠から海を感じることが出来ますね^^

>rondo様『アパッショナータ』
かっこいいお兄さんですねvvヴァイオリンをこんなに上手く描けるなんてすごいです!
今にもその素晴らしい演奏が聴こえてきそうな一枚です!

>星砂様
ス・・・ステキ・・・。本当に絵がお上手ですね!自分動物を描くというのがとても苦手なので・・・とても尊敬します!
人も動物も背景の星も・・・みんな写真みたいに綺麗・・・。

>はんけ様『SONIC』
独創的な塗り方ですね!センスが光ってます!『音』という言葉そのものを絵にしたような、そんな感じがしますv
色の配色が本当に素敵です!

>nikki様
あ、もう感想書いちゃいましたね^^;では感想のお礼をw
大きさですか?意外です〜!でも嬉しいです(*≧∀≦)
描いてたらいつのまにかこんな視点になってました(笑
感想ありがとうございましたvv

>タナボタ吉様『ヘラクレスへの子守唄』
では今度はこちらの感想をw
淡く光る光からその音楽の暖かさを感じれます。きっとヘラクレスは安らかに眠れたでしょうね・・・(TーT)
つい物語を想像してしまいますよ^^

今回時間がなく、感想を頂いた人にしか感想書けませんでした・・・すいませんです・・・

4060 番: 星砂 '04/11/25(木) 21:03:58

ヘタレ感想いきます〜

初めての方は初めまして!
感想いただいた皆様、ありがとうございました。
文章アレですが笑って許してくださいませ。


☆手のひらの鼓動   ノヤさん
復活おめでとうございます〜。^ ^
初めて手をつないだ瞬間、でしょうか。
微笑ましい場面にパステルカラーがぴったりですね。

☆森の音   HEBIさん
重ね技の妙が美しいですね〜。
カルテットのハーモニーが見えてくるようです。

☆群青   美影 翡翠さん
テーマの色が生きてますね。
刀祭りでもお見かけしたお侍さんでしょうか。

☆「誰かが僕を呼んでいる!!」   ハルしゃさん
手のあいた時はごみ拾いに精を出す、われらがヒーロー!という風情で良いですねっ。(^^*)
ぱきっとしっかりした色合いもテーマにピッタリです。
ごみの投げ捨てはいけませんよね!

☆踊り子   ゆきまんまんさん
眠るような、虚空に落ちていくような、不思議な雰囲気です。
ゆきまんまんさんもマウスでしたよね。皆さんスゴイ!

4059 番: ハルしゃ '04/11/25(木) 21:02:37

お礼です!!その3プラス

ぎゃー。時差ミスで追加!!

・Piyokoさん
 ありがとうございます!
 ヒーローの勤務外の日常を考えたら、やはり社会奉仕かなぁと(笑)
 おじいちゃん、小さすぎて気づかれないかと思いきや、なかなか主張しますね。

4058 番: ハルしゃ '04/11/25(木) 20:58:22

お礼です!!その3

感想を下さった方へ。
感謝と感想返しです!!ありがとうございました。

・星砂さん
 フーガって何だ?と調べてしまいました(笑)。無知なもんで。納得です。
 翼は難しいですね。まだまだ修行せねばっ!星砂さんに綺麗って言われるとすっごく嬉しいですvv

・ヒヨッ子さん
 感想ありがとうございます。
 「長ぐつをはいた猫のような」 可愛らしいねこですね〜v表情も前足もなんとも言えません!

・Piyokoさん
 ありがとうございますっ!自分の絵でそんな風に何かを感じて頂けたとは感激です!!
 「ノクターン」 すっっごく綺麗です。メチャメチャ好みです。ピアノがすごく上手いです。水面も綺麗!!背景も!!悲しいより優しい絵ですね。

・えんまそさん
 美術の教科書っ!む、無理です!!
 「光の鳥召喚(?)」 光が綺麗です!構図も整っているし。髪や服から動きのある絵になっています。
 
・Hirokoさん
 正面からだとふくらみがポイントになるので、誉めて頂けてほっとします。

・rondoさん
 中央の緑は悩みまくったので、配色を誉めていただけて嬉しいです!
 面白いっすか。楽しんで頂けてほっとします。描いてる自分は楽しかったんですが、皆さんに楽しんで頂けるか心配だったもんで。
 「アバッショナータ」 またまた素敵な美男子ですねv背景や横線でスピード感や勢いがあるのに、外側の黒枠で落ち着いた感じになってますね。
 
・はんけさん
 かぶってないですか。安心しました。
 やっぱり、かぶると失礼かな、とか心配なんで。
 
・くまみ陣さん
 感想読んで、恥ずかしくて照れちゃいました。ありがたいお言葉です!
 シューティングの曲でしたか。ぜひ聞いてみたいですv
 手直し版、見させて頂きました。絞った方だと画面が一人に限定されている分、孤独な感じがします。空間があいていると他者の存在を連想させるので。

・nikkiさん
 感想ありがとうございます。音速、感じていただけましたか!嬉しいですv
 自分も本をパラ見しただけなので、あんまり当てにはしない方が・・・。
 
・タナボタ吉さん
 ほ、誉めすぎですっ!!嬉しすぎる感想、ありがとうございます。

長々と失礼しました。これからラストスパートが楽しみです。

4057 番: はんけ HOME '04/11/25(木) 19:42:22

☆*:・°音祭り・感想です♪・**.。。o○゜

(初めての方、はじめまして)

No.963 心音 <<◆>>トモヒロさん
久しぶりでも、変わらず達者な絵ですね。

No.964 長ぐつをはいた猫のような <<◆>>ヒヨッ子さん
そうそう、そうやって改善しながら上手くなるんですね♪

No.965 Sing Girl <<◆>>クレントさん
未来のカラオケ・ルームって、こんな演出付きかもしれないですね♪

No.966 天使のラッパ <<◆>>MILKさん
背景に雰囲気がありますね。翼が無くても「天使」っぽさを醸し出している人物も素敵です。

No.967 サブマシンガン <<◆>>あみじゃんさん
え? この3Dっぽく見えるマシンガンもマウス描きですか?
マウスの株が上がりますね!  

No.968 神和の巫女 <<◆>>神童 智吏さん
一途な感じが出ていますね。

No.969 アパッショナータ <<◆>>rondoさん
前作が演奏している絵じゃなかったのが物足りなかったのですが、2作目を用意していたわけですね。

No.970 樹木から聴こえる水の音 <<◆>>梨雪かおりさん
樹木が水を吸い上げる音って、本当に聞こえるそうですね。

No.971 恋唄 <<◆>>神馬なはさん
力強い歌声が描かれていると思います。

No.972 ハルピュイア <<◆>>氷上さん
上下のカラーの切り替えがすごく効いていますね。あまりグロテスクじゃないけれど、禍々しさ感じますよ。

No.973 赤狼の唄 <<◆>>semi○さん
雲の色の一番綺麗なところに頭部を持ってくるなど、何気なく画面構成のツボを押さえているのが上手いなぁと思います。

No.974 戦場のタンバリニスト <<◆>>るりるさん
楽器を演奏して士気を高めるのは、たぶんどこの国にもありますよね。
打楽器奏者はパーカッショニストですけれど、タンバリンはどうなんでしょうね?

No.975 手のひらの鼓動 <<◆>>ノヤさん
バクバクバクッ!!ですね♪

4056 番: Piyoko '04/11/25(木) 19:31:23

感想です

○手のひらの鼓動 : ノヤさま
か、かわいいっ!見ているこっちまでドキドキときめいてしまいます。
二人でどこに行くのかなー。いいなー。幸せそう!

○森の音 : HEBIさま
HEBIさまの透明感あふれるイラスト、大好きです。
楽器を4つも描かれて、凄いです!
この雰囲気、夢か幻か、メルヘンの世界に引き込まれそうです。

○群青 : 美影 翡翠さま
ああ、麗しいですね!青の使い方、素敵です。
「静寂」のなかに風と光の音が聞こえてくるようです。

○「誰かが僕を呼んでいる!!」 : ハルしゃさま
見せますね、見せますね!なぜにこんな出で立ちでヒーローがゴミ拾いを!?(笑)
犬の散歩のおじいちゃん、サイコー!
今度はどんな事件が発生したのか、何を頼まれるのか、想像が膨らみ楽しいです。

○踊り子 : ゆきまんまんさま
相変わらず素敵な絵を描かれますね!
鈴の向きが一つ一つ違っていて、躍動感がありますね。
踊り子さんの表情を大きくしてじっくり拝見したいです。

あといくつ増えるか、楽しみです!

4055 番: タナボタ吉 HOME '04/11/25(木) 18:22:43

感想ですたい!

●ロッキンロッキン ファズドベース  氷上様
迫力のある構図で描いていますね。アニメ風の絵も上手いです!
ベースと言うと本来なかなか目立たない立場なのに、ここまでカッコよく見せられるとベースこそ音楽を支えているもの!と言うのが伝わりますね(^^)

●冬を呼ぶ唄 雅様
こちらも場景が分かりやすく上手いです!着物の柄等もしっかり描かれていると思います!
ただ、寒風の流れが右下に沿っているようなのでこれを反対向きの左上(女性の歌ってる方向と同じ向き)にすると「冬を呼ぶ唄」のテーマが更に強くなるかな…と思います。
でも、CG歴半年でここまで描けるなんて相当の実力者とお見受けします。
僕なんかもう2年目に入るのにこのザマですので…(^^;)

●魔の水域 ふぅる様
音痴なんですか!?本来歌を歌う場景は如何に美しく描くべきか模索するのですが、わざと逆ベクトルに持っていったのが面白い!と思います。
壊れた船と、何処か切ない感じの女性の顔がそれを物語っていて良い雰囲気を作り出していると思います。

●静寂 nikki様
大宇宙に溶け込んでいく女性。当に「静寂」な世界観を演出なされていると思います!
やはり女性の骨格が上手く描かれているのは流石ですね!

●オシロスコープ てんこ様
オシロスコープとは、また面白いものをテーマとして選んでいますね!
頭の部分と胸の部分に波があるところに脳波と心拍の様なイメージが伝わり、後オペをするかの様な手つきで音を操る姿に何となくサイエンスな雰囲気が味わえました。

●ザワメキ 綾瀬深夜様
女性キャラがしっかりと描かれていて素晴らしいと思います。表情の具合も良いですよ!
背景にぼかしを使っているところに「ざわめき」のイメージが深く伝わってきます。

●音の壁 ハルしゃ様
こちらも面白いテーマですね!
音の壁を突き破る敏速さ。構図や空気の流れ、音の壁とも取れる効果線、天使の残像。
こちらの3点で演出作りがもう完全に仕上がったとも言い切っても良いと思います!上手いです!

●奏でる? こつむぢ様
タイトルからどんな音が出てくるのだろう?という期待をさせる作品作りになっていますね。
楽器だけでなく女性まで独特なイメージにして、オリジナリティが完成されていると思います!

●閃音 るび様
光の差す「さーっ」という音は擬態語のイメージに近いのですが、文字等無しでそれを感じさせる絵はなかなか出来ないですよね。凄いです!
光の当たり具合も良い具合になっていると思います。

●能楽 たまお様
能楽は主人公ではなく囃子方の人達が音を奏でるという役割ですから、能楽の演出だけで音の世界は出来上がっていると思います。
それよりも神秘的な色の使い方、装飾の仕方、こちらに作品の凄さ、繊細さを思い知らされます!

●光の鳥召喚(?) えんまそ様
風の流れに沿ったアングルのとり方がまず上手い!と思います。
後は独創的な世界観、「何でしょうねこの服は…」とコメントなされているようですが、オリジナリティがあって良いと思いますよ!

うぅ、時間の関係上、今回はここまで…。
僕の作品に感想を書いて下さった皆様へのレスもしたいですが…。でも、感想を書いて下さった皆様、本当にありがとうございます!

4054 番: ノヤ HOME '04/11/25(木) 18:21:28

感想書かせていただきます〜

こんばんは、お邪魔いたします。ノヤと申します。なんとか祭りに参加できて嬉しいです^^
まずは、感想のお礼を…Hirokoさま、rondoさま、早速の感想をありがとうございます!
やっぱり感想をいただくのって、とっても嬉しいですね^^!

そして参加したからには、今回こそきちんと感想を書くぞ!!
ということで、今からできるかぎり感想書かせていただきたいと思います〜^^;
どうぞよろしくお願い致します。

■No.848 日が沈む音:はむこさま
 緑の不思議なそらあいが綺麗ですね!寂しいというよりは暖かいという感じをうけました。

■No.849 背負型音楽再生機:上遠野蛙さま
 髪の毛の線の光具合が丁寧で綺麗〜金属の塗りが凄いですっ!!

■No.850 くちずさむ:kacekiさま
 青色の透明感があって綺麗です。個人的に唇の質感が好きです〜vv

■No.851 オープニングテーマ:タナボタ吉さま
 構図が考えられていて凄いですね!音符が鳥になって羽ばたくという発想が素敵です。

■No.852 I hear fairy melody...:梨雪かおりさま
 色とりどりの花がフンワリと可愛いですね〜ほのかに光っている羽も雰囲気があって素敵です〜

■No.853 遠い日の憧れ:もびさま
 ぱっと見たとき目の形が上手いなぁ〜と見入ってしまいました。バレリーナの難しそうな格好も不自然なく描かれていて凄いと思います。

■No.854 "音":車ゑヴィさま
 詩付きなんですね〜雰囲気ありますね!!滝の飛沫まで細かいですね〜

■No.855 私の声が聞こえますか?:真栄城夢月さま
 色のグラデーション具合が綺麗です!色の境目がわからくってなめらか!!優しい歌声を感じます^^

■No.857 福音:星砂さま
 うわわ!!綺麗だ〜!!!人物の肌が発光しているように見えて、神聖な空気が漂ってます。

■No.858 No Music No Life:いえろぅ☆さま
 かぼちゃギターのデザイン最高ですね〜(>▽<)!コートの光沢もレザーな感じが出ていて、さすがバンやろwですね!!

■No.859 音符と共に:ヒヨッ子さま
 音符に描かれている光が立体感を出してますね〜楽しげな感じもかわいいです。

■No.860 オカリナの音色:湖葉乃さま
 髪の色が落ち着いていて綺麗な金髪だと思いました。塗りも細かくて好みです…v

■No.861 勉強の合間に:浅葱咲弥さま
 わかりますよ!昔テスト勉強時には、落書きにフキダシつけて数学の公式とか喋らせてました・痛
 ウォークマンとかペンとかの小道具に立体感がありますね!

■No.862 聞こえる?−命の鼓動ー:Piyokoさま
 優しい絵ですね!愛があふれてます(><)質感がある厚塗りが凄いです。

■No.863 beat:lespaul/asさま
 強そうなあんちゃんですね。ハートビートビンビン!!←謎。背景のデジタルチックなところもカッコいい!!

■No.864 争い事:ダルマンさま
 あいかわらず背景が細かい!凄いです。奥行きもあってさすがです〜

■No.865 天上の歌声:はるさま
 お上手ですね!!絵に安定感を感じました。背景の空の光の射し具合も雰囲気があって素敵!!

■No.866 ギターライフル:旅芸人さま
 ギターの模様の光具合がかっこいいです。デザインもいい感じですね〜

■No.867 微笑みとハーモニー:Soleilさま
 目立たず、かといって消えてしまっていない、という服の楽譜模様が絶妙ですね〜!色合いもあたたかい感じがして好きです。

■No.868 あなたは何が聞こえますか?:猪松さま
 背景の波紋が静かな音の響きを伝えているように見えました。澄んだ空気の響きが綺麗です^^

■No.869 静動:水虎さま
 月の発光ぐあいと人物の光の射しぐあいがかっこいいです〜真ん中が少しずれてしまっている(?)のがとっても惜しい感じが…; ;

■No.870 andante:神武さま
 文字一つ一つの傾き具合がトントントンとリズムよく音が跳ねてる感じがして、表現が上手いと思いました。

■No.871 共鳴:nikkiさま
 佇まいが綺麗!!!背景の円も音符みたいな模様が混じっていて凝ってますね〜!

■No.872 音楽:lespaul/asさま
 光の入り具合がかっこいいですね。背中合わせに演奏なあの演出もバッチリきまってます〜

■No.873 鈴の音:たまおさま
 鈴の音ってとっても涼やかで綺麗で私にはとっても神聖な音に聞こえるんですが、その雰囲気がとっても出ていると思いました。綺麗です〜

■No.874 耳を澄ませば:浅葱咲弥さま
 表情がとっても静かで、音が響いてくる感じがでていると思いました。

■No.875 KEY-BOARD:forniさま
 キーボードが描けることが凄い…(><)表情と背景から音が流れている雰囲気を感じました。

■No.876 光の音:悠さま
 光の玉が綺麗です!飛んでる奇跡の部分まで綺麗ですね〜服の裾の模様も細かい!

■No.878 子守唄:はむこさま
 子供の寝入っている姿と小さな手がもうなんとも言えない…。囁くような歌声が聞こえてきそうです。

■No.879 雨音:車ゑヴィさま
 女の子たちのつまらなさそうな表情が良く出ているのがいい感じですね〜

■No.881 melancolico:神武さま
 涙に立体感と言うか存在感があります。文字ロゴもメランコリックな雰囲気がでてますね!

■No.882 朝ですよ〜:こつむぢさま
 うは〜世界中で2番目に嫌いな音です(1番は黒板を爪で以下略)女の子の慌てた表情がいい感じですね

■No.883 あめあめ ふれふれ:柚さま
 カエルスーツかわいいっす(*´▽`*)文字の入れ方もかわいいっす(*´□`*)

■No.884 秋の散策:もび さま
 背景画像の具合が秋って感じで合ってますね!落葉を踏む音が聞こえてきそうです。

■No.885 鐘の響き:神馬なはさま
 すっ凄いです〜!!!鐘の質感も下に広がる風景もとっても素敵です!!!

■No.886 クロック・オペラ:タナボタ吉さま
 壮大でカッコいい!!!歯車鼻ピアスもヒゲ針もノドボトケ照明も発想が自由ですばらしいです〜

■No.887 ズンズズズ♪ズンズズズ♪:モンちっちさま
 おお!似てますね!!波田陽区さんおもしろいですよね!ここまでネタCDを聞きたくなったのは嘉門辰夫以来ですw

■No.888 鈴音〜スズオト〜:侑季さま
 フリルが丁寧で細かくて可愛い〜(≧□≦)影の付け方も凄いですね!!

■No.889 アマオト:リュウガさま
 かっかわいいっっ(*゜□゜*)!!!振り向きポーズがとっても可愛いです!!青空の傘というのもとってもいい感じですね〜

本当に長々と失礼致しました(><)

4053 番: rondo HOME '04/11/25(木) 15:26:53

感想・多分8回目です

一作目に感想下さった、上遠野蛙さん、はむこさん、fuzaiさん、ありがとうございます。
Piyokoさん、星砂さん、Hirokoさん、nikkiさん、早くも二作目の感想をありがとうございます。
皆さんの暖かいコメントには、いつも感激です!

■心音   トモヒロさん
くしゃくしゃのBeatが凄くいいです!!
自分にはこういう表現は絶対出来ないので、トモヒロさんのセンスには憧れてしまいます!

■長ぐつをはいた猫のような   ヒヨッ子さん
ネコって、本当にいろんなところに入りたがるようですね?
とぼけたというか、飄々としたというか、とてもいい表情を見せてくれてますね(^^)

■Sing Girl   クレントさん
こういう風な賑やかな演出があるなら、歌うのにも気合が入りそうですね〜♪
楽しそうに歌ってる感じがよく出ていていいと思います(^^)

■天使のラッパ   MILKさん
光り輝くラッパ、とても美しいです〜!
それと、足の形が凄く綺麗ですね。 
天使のラッパ、どんな音なのか聞いてみたいですよね♪

■サブマシンガン   あみじゃんさん
マシンガンを構える人物、かっこいいです! 
私はメカが全く描けないので尊敬します! 凄くお上手ですね!
HP製作の方も、がんばってください〜(^^)

■神和の巫女   神童 智吏さん
そういうドキドキのシーンなのですね〜。
恥じらい顔の巫女さんがいじらしいです。
こんな風に一生懸命手作りしたお守りをもらえるお相手は幸せですね〜(^-^)

■樹木から聴こえる水の音   梨雪かおりさん
樹木の水音を聞いたら、とても穏やかな優しい気持ちになれそうです。
そういう感じが絵にもよく現れていてステキだと思います。

■恋唄   神馬なはさん
熱唱している感じが凄く上手く描けてますねぇ!
彼女の想いの強さが感じられます。
組み合した手がとても綺麗なのにも思わず注目してしまいました!

■ハルピュイア   氷上さん
うわぁー、美しさと禍々しさを併せ持つ絵なんて、素晴らしいです!
舌の形が波打ってるところなど、生々しくて迫力あります!

■赤狼の唄 semi○さん
歌うような遠吠えが聞こえてきそうですー!
朝焼けに輝く雲とか、それを映して煌く水面とか、とても鮮やかで美しいですね。

■戦場のタンバリニスト   るりるさん
戦場とタンバリンという意外な取り合わせも、るりるさんのこの絵を見ていると納得させられてしまいます!
とても雰囲気のある綺麗な塗りとタッチで、凄くいいなぁ〜と思います。

■手のひらの鼓動   ノヤさん
これはもう一目瞭然な感じで、何も説明はいらないですね!
ここまで絵で語り尽くしてしまう力量に感心しまくりです〜!

■森の音   HEBIさん
つかの間、森が見せてくれたメルヘンという雰囲気ですね〜♪ 綺麗です〜(^^)
どんな音楽を奏でているのか聴いてみたいです!

■群青   美影 翡翠さん
通常、聞き取れない音も、心の耳で聞けば…という感じでしょうか。
どこか遠くに投げかけられた眼差しと、舞い散る花びらがステキです〜♪

■「誰かが僕を呼んでいる!!」   ハルしゃさん
ハルしゃさん、これも凄いですよー!! 面白いー!!
ヒーローの出で立ちはもちろんのこと、金ばさみの汚れ具合とか、遠くで散歩してる犬とお爺さんとか、この細部へのこだわりと遊び心に脱帽です!!

お祭りもそろそろ大詰めに近付いて来ましたね。
ラストスパート、今回も期待できそうですね〜♪

4052 番: nikki HOME '04/11/25(木) 11:15:47

感想です

一体いつになったら追いつくやら・・・・。
氷上様・・そうです。nikki・sixxです!機会があれば聞いてみてください。ベース下手ですが(オイオイ!)作曲能力とそのセンスが光ってるんですよ!

では感想です

No.953 オシロスコープ NAME : てんこ さん
背景の幾何学的なものがすごいですね。円盤に見惚れてしまった!

No.954 ザワメキ NAME : 綾瀬 深夜さん
耳が?!この子は何かの精霊なのかしら?自然のざわめきから人知にわからないメッセージが聞けるのでしょうか。樹の葉っぱまでかいてくれたらもっと良く状況が判ったと思うのですが?

No.955 音の壁 NAME : ハルしゃ さん
へェ!「疾走する羽のある女性」なんですか!勉強になりました!!微妙にずれた人物に音速のスピードを感じます!

No.956 奏でる? NAME : こつむぢ さん
楽器は本当に難しいですね。資料を見てもかけません>私。弾いてみたいと言う気持が嬉しそうな表情に良く出てると思います。

No.957 閃音 NAME : るび さん
光のさす音、暖かくて明るい音なんでしょうね。マウスとはすごいですね〜!

No.958 能楽 NAME : たまお さん
白と黒が美しいですねぇ。惚れ惚れと見入ってしまいました。

No.960 光の鳥召喚(?) NAME : えんまそ さん
とても大きさを感じる絵ですね。視点も面白いところから描かれていて、何度も見てしまう作品です。

No.961 ハーピー NAME : 湯川 絵里子 さん
背景の重さと人物の軽さがなんともいえない雰囲気をだしてますよね。

No.963 心音 NAME : トモヒロ さん
シンプルだけど、ちゃんとメッセージが伝わってきます。絵、上手いですね〜

No.964 長ぐつをはいた猫のような ヒヨッ子さん
可愛い!ネコ可愛いです!!この顔最高だわ!

No.965 Sing Girl NAME : クレント さん
音を純粋に色や形で表すアイデアが面白いですね!ちょっと一つだけつっこんでいいですか?マイク持っている手、指の数多くありません?

No.966 天使のラッパ NAME : MILKさん
天使は天上にいるというイメージなので、私なら絶対に背景は青使ってしまうだろうけれど、オレンジとは!その感性がすごいです!!

No.967 サブマシンガン NAME : あみじゃん さん
ぶれた感じの線にマシンガンの響きが聞こえてくるようです。マウス使いさんだなんて、尊敬!

No.968 神和の巫女 NAME : 神童 智吏さん
青い瞳がとても綺麗です。ドキドキしている鼓動が聞こえてきそうですね。

No.969 アパッショナータ NAME : rondo さん
さすが!!!上手いですね!!!バイオリンも存在感あってすごいです!

No.970 樹木から聴こえる水の音 NAME : 梨雪かおり さん
淡い色でまとめてあって、幻想的なイメージですね。せっかくなのだからもっと大きな絵を見たかったです。

No.971 恋唄 NAME : 神馬なは さん
力強い歌が聞こえてきました。握り締めた手、表情、素晴らしい!

No.972 ハルピュイア NAME : 氷上 さん
禍々しさ、まさしくその通りですね。デッサン力あればこその絵ですね!あばらのあたりに目が釘付けでした。

ではでは〜、余計な事も書いたかもしれませんが、サラッと読み飛ばしてくださいね。










4051 番: Hiroko HOME '04/11/25(木) 00:19:37

感想とお礼

初めての方、はじめまして。私の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
お祭りもいよいよ終盤ですね〜。
拙いですが感想の続きを書かせていただきます。

・963 心音 トモヒロ様
くしゃくしゃっとした心音の表現がまるで動いているような感じです!すっきりしてるのにじわ〜っと来る作品ですね〜。

・964 長ぐつをはいた猫のような  ヒヨッ子様
あら、そんな所にいたのねwと言ったとたん噴出してしまいそうな、可愛い表情が何とも言えないですね(笑)

・965 Sing Girl クレント様
バーチャルカラオケシステムみたいな?音に反応した3D映像に囲まれて歌うのも気持ち良さそうですね〜。小指が立ってるのが可愛い〜w

・966 天使のラッパ MILK様
キラキラ光る細身のラッパがまるで夢のようです!翻るドレスとバックの色のコントラストが素敵ですね。

・967 サブマシンガン あみじゃん様
マウスですか!すごいですね〜。マシンガンの振動が伝わってきますね。

・968 神和の巫女 神童 智吏様
ドキドキする鼓動にシンクロして髪飾りの鈴も小刻みに鳴っていそうですね。潤んだような綺麗な瞳が素敵ですね〜。

・969 アパッショナータ rondo様
う〜これも素敵・・・!情熱的に奏でられるヴァイオリンの音に心をかき乱されそうですw

・970 樹木から聴こえる水の音 梨雪かおり様
本当に聞こえるんですよね、水の音。命に対する優しい気持ちが伝わってくるようなイメージですね。

・971 恋唄 神馬なは様
指先に、込められた力強い思いを感じられますね〜。心の叫びの様なメロディーに揺さぶられるようですね。

・972 ハルピュイア 氷上様
表情のすごさに思わずはっとしますね〜。透ける様な白い肌と美しい金髪にこの世の物ではない妖しさを感じます。

・973 赤狼の唄 semi○様
背景の夕空の美しさに、まさに響き渡る感じがしますね!歴戦の勇者のような貫禄があって、力強い命を感じました。

・974 戦場のタンバリニスト るりる様
ありえない事は無いと思いますよ。イメージとキャラクターの存在感が素敵ですね〜。タンバリンを演奏する事で戦っているような勇壮な感じがします。

・975 手のひらの鼓動 ノヤ様
自分の体の中に流れる音って普段は気にしないのに、こんな時はまるで耳元で鳴っているように意識しちゃうんですよね(^^)初々しいときめきが素敵ですね。

・976 森の音 HEBI様
とても不思議なタッチで、森の木々を観客に音楽を楽しんでいるよう。森との一体感が夢のようです。

・977 群青 美影 翡翠様
音を発するというよりしみ込ませて行くような感じですね。しっとりとした風情に静けさがぴったりですね。

(- '04/09/07(火))(- '04/11/02(火))(- '04/11/09(火))(- '04/11/16(火))
(- '04/11/25(木)) inserted by FC2 system