4150 番: satan2 HOME [Mail: satan*kcn.ne.jp *→@] '04/12/28(火) 18:48:20

お礼^^;遅くて・・

上遠野蛙 さん^^感想頂いてありがとう御座います。仕事でパニックしていたのもようやく抜け出し新年を迎えるだけとなりました。
これから^^祭り参加していきたいです♪皆さんの絵の感想もできれば書いていきたいです。皆さんありがとう御座いました。

4149 番: なおこ HOME '04/12/25(土) 02:39:33

いまさらで申し訳ありません(><;)

音祭り参加者のみなさま、お疲れさまでした。(遅!)
久々の祭り参加でしたが、皆さんのレベルの高さにビビリつつ、勉強になるなぁと
思いつつの一ヶ月でした。
また、感想くださった方々、ありがとうございました。以下、簡単ではありますが、
お礼のコメント返させていただきますです。

■神武さん
ハラハラさせてしまってすいませんでした。(^^; 他の方のイラストへのコメントを
見ても、きちんした感想というか、ポイントをついた批評をしていてすごいなと思い
ます。コメント読むだけでも勉強になります。
サイトの方の完全攻略も楽しみにしてます。(^u^)

■ヒヨッ子さん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。周りで飛んでるのは、音符とト
音記号に羽をはやしてみたものです。

■Piyokoさん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。色塗りはものすごく苦手意識があ
るので、色づかいを誉めていただいて嬉しかったです。笛の先、確かに花が咲いてます。
小さくて見えづらいですが。(^^; うちのサイトの方にクリスマス用のトップ絵として
笛の先がアップのイラストを描いてみたので、良かったらご覧ください。

■Hirokoさん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。音符に羽つけただけで、音の表現
としてはちょっとそのまんま過ぎてどうなんだろう、とも思ったんですけどね。(^^;

■はむこさん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。構図は、一番悩んだところです。(^^;
あと、意識してなかったんですが、いわれてみれば描いてる時に天使のイメージもあった
気がします。

■nikkiさん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。音符は、アイディアを考えていた当
初は確かに鳥のイメージだったんですが、いつのまにか天使のようなイメージにもなって
ました。

■くまみ陣さん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。「音が耳に聞こえてくるよう」という
感想はとても嬉しいです。(^^)
笛の先ですが、見えづらいですけど花が咲いています。特に意味はないんですが。(^^;
うちのサイトの方にクリスマス用のトップ絵として笛の先がアップのイラストを描いてみ
たので、良かったらご覧ください。

■一二三さん
はじめまして。感想どうもありがとうございました。色塗りは苦手分野なので、色づかいを誉めていただいて嬉しかったです。(^^)

■rondoさん
おひさしぶりです。二度目ましてですね。覚えていてもらえて、嬉しすぎでした(TwT)
まわりを飛んでいる羽の生えた音符のようなもの、これ自体が「空飛ぶ音楽」なんだ、と
いうつもりで描いていました。


とりあえず以上です。一部コメントがコピペだったり、意味不明だったりしてます。
ごめんなさい。m(_ _;)m感想も苦手ですが、感想のお礼を書くのも苦手のようです。どう
しようもないな。これだけの内容書くのに二日もかかるってどうなんだろう自分。(--;
次回はぜひ感想でも参加したいな、と思っていますが、自信が無くなってきました。(^^;
それはともかく、みなさんほんとにありがとうございました。
ついでに、メリークリスマスです。
では。

4148 番: HOME '04/12/21(火) 22:43:38

こんばんはぁ

はるかです。
また来よう、来ようと思っているうち、少しも来れないまま年の瀬になってしまいました(涙)
なので、せめてお礼を、と思いまして……。
私のイラストにコメントを下さった皆様、ほんとに、本当に、ありがとうございました!
そして投稿された皆様、お疲れ様でした。今ログをちまちま見ているのですが、力作揃いで、ああ、いいお祭りだったなあと思いました。

次回はもっときちんと来て、感想もたくさん書きたいです:)

4147 番: あみじゃん HOME '04/12/19(日) 23:28:48

遅ればせながら2

12月1日以降に感想をくださいました皆様ありがとうございます。また感想をくださった方々のみの感想を書かせていただきます。

*上遠野蛙さま
「1枚目」蛙さんの描く変な(?)メカって好きですねェ。よく見ると服のボタンも凝っていてひょっとして近未来型?「2枚目」グノッピーの描く絵はさぞ豪快でおおらかなんでしょう(私的イメージ)背景も上手いですね。「3枚目」「タンバリニスト」はタンバリンをたたくしかないんですよ、きっと。

*タナボタ吉さま
シュールな構図と色使い、独自の世界観を持ってますよね。「クイズ・シャウト」はあまりの迫力に笑いました(^0^)

*はるさま
淡い色合いが綺麗です。とても丁寧に描いてらっしゃる方だなと思いました。「鳴弦」・・知りませんでした。勉強になります。

*くまみ陣さま
「1枚目」鎧とかすごく細かいですね(@。@)タイトルに(無音)を入れたのは、なるほどと笑っちゃいました。「2枚目」和服を着て座った姿がこんなに上手く描けている絵はそうそうないです。「4枚目」もそうなんですが、やはり着物を愛してらっしゃるから描ける技。「3枚目」黒背景なのがまたいいですね。ペットが死んじゃうの哀しいです。愛情がひしひし伝わってくる絵です。

*一二三さま
「1枚目」目に飛び込んでくる迫力のある絵です。すごい!「2枚目」はうって変わって明るい色。背景の人物処理がタイトルの効果を上げていると思います。どちらも個性的なセンスを感じます。

*翔真彩さま
鮮やかで明るいブルーですね。キラキラしてて綺麗。このハープ、美しく澄み渡った音色が聞こえてきそうです。

全部の作品に感想を書いてらっしゃる方のエネルギーはすごいです。次回のお祭りにも参加したいですが、次回はもっと作品数が増えそうな気がします。感想合戦参加はむづかいいかも。

4146 番: イリア '04/12/15(水) 20:04:33

お礼の言葉

かなり遅ばせながらお礼を申し上げます。
祭りお疲れ様でした、そして、私の絵に感想を下さった方本当に有り難うございました(おそらく感想を書きづらかったと思います^^;)
音祭りでは自分の未熟さと皆様の豊かな発想と塗りの巧さを思いました。
短文で味気のない文ですが、これにて終わります。


4145 番: 翔 真彩 HOME '04/12/13(月) 16:02:12

感想その4。

もう全部の感想を書き終えた人も結構いますね。翔のほうは、かなりのんびりペースですが、全部の感想を書けるようにがんばりたいと思います。
今回はNo.973までの感想です。
(コメントに不備や失礼なところなどがありましたら申し訳ありません。また、「はじめまして」などは省略いたします。)

>朱雀さん
「ヴィオロン」
窓から差し込む光の暖かい感じが、バイオリンの気品のある音色にぴったりですね。

>こつむぢさん
「リズムに合わせて」
鮮やかな色合いで、楽しげな音楽が今にも聞こえてきそうですね。
「奏でる?」
こちらも鮮やかな色合いとピンクのほっぺたで、こちらにもワクワクしているような感じが伝わってきますね。

>Hiloさん
「音の風景」
背景の不思議な歪みが、神秘的な音の世界を想像させますね。

>おみさん
「!!」
愛らしいタッチで滑った瞬間をとらえていて、コミカルかつ緊張感のあるイラストに仕上がってますね。

>くまみ陣さん
「松風の音」
落ち着いた色合いの中に白い湯気が映えて、とても風流な感じになっていますね。

>槞嘩さん
「Run!!」
迫力のあるバスケのスピード感をかっこよく表現していて、試合の緊迫感もうまく出ていますね。

>けさん
「セクシープー」
艶っぽい感じの体と鮮やかな色合いで、下品さを感じさせず、ポップな感じをうまく表現していますね。

>氷上さん
「ロッキンロッキン ファズドベース」
鮮やかな色合いと文字のデザインが、ロックっぽい迫力をうまく表現していますね。
「ハルピュイア」
キャラの表情と微妙な色の混ざり合いで、幻想的かつ強い力を持つ歌を想像させられますね。

>雅さん
「冬を呼ぶ唄」
微妙な色合いで落ち着いた感じの冬空にカラフルな衣装が映えていて、とても幻想的な歌姫らしい感じに仕上がってますね。

>ふぅるさん
「魔の水域」
コメントではオンチという設定とのことですが、幻想的な感じの仕上がりから船を沈めるほどの魔力を持つ神秘的な歌声というのも想像させられますね。

>タナボタ吉さん
「クイズ・シャウト」
微妙な色の混じりあいで、緊迫感がうまく表現されてますね。
個人的に右の人物の号泣ぶりがツボです。(^^)

>nikkiさん
「静寂」
星空と物静かな人物の表情が、静かな時にしか聞こえない音を神秘的に表現していますね。

>てんこさん
「オシロスコープ」
ブルーや紫を効果的に使っていて、とてもクールな感じに仕上がってますね。

>綾瀬 深夜さん
「ザワメキ」
木々のざわめきに少し驚いているかのような感じの表情で、木を描かなくても木々のざわめきをうまく表現していますね。

>ハルしゃさん
「音の壁」
優雅な感じとスピード感がうまく混ざり合っていて、幻想的かつクールな感じがうまく表現されてますね。

>るびさん
「閃音」
鮮やかな背景と光で、「光の音」をかっこよく神秘的に表現していますね。

>たまおさん
「能楽」
白と黒のコントラストを効果的に使っていて、能の神秘的な感じがよく伝わってますね。

>えんまそさん
「光の鳥召喚(?)」
ブルーと黄色の組み合わせとふんわりとした効果で、とても幻想的に仕上がってますね。

>湯川 絵里子さん
「ハーピー」
さまざまな種類の光を効果的に使っていて、今にも歌声が聞こえてきそうな神秘的な感じに仕上がっていますね。

>トモヒロさん
「心音」
渋い色合いの中に背景のドットと赤のラインをうまく合わせていて、個性的でほのぼのとした感じに仕上がっていますね。

>ヒヨッ子さん
「長ぐつをはいた猫のような」
シンプルな感じのデフォルメに鮮やかな黄色を合わせていて、ほのぼのとした中にインパクトがありますね。

>クレントさん
「Sing Girl」
全体的にポップで鮮やかな感じで、楽しげなライブの感じが伝わってきますね。

>MILKさん
「天使のラッパ」
混沌とした感じの背景に淡い色合いの天使というのが、神秘的な降臨のシーンを想像させますね。

>あみじゃんさん
「サブマシンガン」
全体の微妙なぼかし具合が、マシンガンのスピード感をクールに表現されてますね。

>神童 智吏さん
「神和の巫女」
背景の淡い色合いで暖かみのある感じに仕上がっていて、キャラのドキドキ感が伝わってきますね。

>rondoさん
「アパッショナータ」
背景と光の筋の効果で、情熱的な音の感じが深く表現されてますね。

>梨雪かおりさん
「樹木から聴こえる水の音」
淡い色使いとふんわりとした光の効果で、とても幻想的に仕上がってますね。

>神馬なはさん
「恋唄」
人物の表情や流れるような背景が、とても力強く迫力のある感じの歌を想像させますね。

>semi○さん
「赤狼の唄」
鮮やかな色使いと力強い感じのタッチで、赤狼の勇敢な雄たけびをうまく表現していますね。

長文、乱文、失礼いたしました。m(_ _)m

4144 番: 上遠野蛙 '04/12/12(日) 22:48:31

ちょっとずつ

こんばんは。上遠野蛙です。
感想の続き行きます。

>HEBIさん「森の音」
幻想的で、何かの挿絵のような雰囲気ですね。
森の中での演奏。本当に心が休まりそうです。森の表現もすごくいいですね。

>美影 翡翠さん「群青」
静かな中に聞こえる音ですね。桜の散る音も聞こえてきそうです。
和装が粋でいいですね。

>ハルしゃさん「『誰かが僕を呼んでいる!!』」
いままでとは全く雰囲気が違いますね(笑)
すごく地球に優しいヒーローです。背景の犬と腰の曲がったおじいちゃんも見逃せません!

>ゆきまんまんさん「踊り子」
とにかく色々な音がしていそうです。BGMに加えて、身につけているものの揺れる音とか、絵全体に音まで表現されていますね。
構図も工夫されていていいです!

>朱雀さん「音連れ(鈴幕より)」
「訪れ」の語源、初めて知りました。勉強になります。元は「おとづれ」だったのですね。
そして、いつもながらの朱雀さんならではの雰囲気のある絵。流石です。

>はむこさん「どきっ」
これは怒鳴り声としての「音」でしょうか。「やべっ」って声も聞こえてきそうです。
楽しかった高校時代を思い出します。

>トモヒロさん「音なし」
ジャックが外れてしまったのですね。
音楽を聴きながら、そのまま寝てしまった感じですね。絵の雰囲気がいいです。

>rabuta9さん「二胡」
いいですね!二胡!実は僕のアイデアの一つに胡弓を登場させるものがあったのですが、資料がなくて断念しました(汗
統一された色合いと、大人っぽい雰囲気がいいです。
rabuta9さんの絵はかわいい絵と思っていましたが、最近は大人っぽい魅力のある絵もあって、それもすごくいいです。

>はんけさん「SILENCE.」
宇宙空間ですね。全くの無音な世界なんでしょうね。
本当に音がないというのもどういう状態なのでしょうか。想像できませんね。

>一二三さん「ノイズ」
ノイズっぽさが絵に表現されていますね。構図的にも面白い絵です。
不適な笑いやファッションにパンクっぽさが出ていますよ。

>神武さん「brillante」
こちらも宇宙ですね。伸ばした手に意味がありそうです。
コメントも凝っていますね。

>satan2さん「「悪魔の奏でるハープ」
不気味な感じもしますが、高貴な感じもあって、不思議な雰囲気を受けました。
赤と青で統一された色彩がいいです。

>てんこさん
軽音部ってかっこいいイメージありますよね。
学生時代にやってみたい部活ではありましたが、如何せん音感が・・・(泣

>くまみ陣さん「廻し車」
くまみ陣さんのとらおさんに対する想いが伝わってくるようです。
いつも聞こえてた音が、ある日聞こえなくなってしまう、何とも言えない切なさですね。
僕の場合、犬小屋を引っかく音だったり。色々思い出します。

>皇帝さん「捧歌」
いつもながら細かい描写がすごいですね。
統一された色合いもいい雰囲気です。神々しい感じがします。

今日はここまでです。続きはまた今度。

4143 番: 柑波李々子 HOME '04/12/10(金) 23:59:19

感想ありがとうございました

こんばんは、今回祭りに初参加させていただきました、柑波李々子です。
たくさんの感想どうもありがとうございました。コメントをくださった方々には本当
に感謝です。温かいお言葉ひとつひとつ、嬉しさにニヤけたり感動したりしながら読
ませていただきました。わたしの画力はともかく、皆様の想像力に助けられた部分が
多々ある気がします(笑)。現状に満足せず、いただいたお言葉を励みにこれからも
頑張りたいと思います。本当に本当にありがとうございました。
こういったイベントに参加すること自体初めてだったのでそれはもう緊張したのです
が、思い切って投稿してみて良かったなと思っています。同じソフトを使っているハ
ズなのに……と凹むことも多々ありましたが(笑)、素晴らしいイラストばかりでと
ても勉強になりました。また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。
皆様お疲れ様でしたm( _ _ )m
それでは失礼いたします。

4142 番: はる HOME '04/12/10(金) 19:56:59

まだ感想いきます きっと12

こんばんわ
はじめましての方はじめましてです。
いまだ感想終わりませんけど、まったりいきます。

○No.957 閃音 るびさん
光が射す音は確かに「サーッ」って感じですよね。閃音というタイトルも変わった響きで良いです。明るい色合いが綺麗でいいと思います。髪の毛と睫毛&眉が違う色の理由がちょっと気になりました(笑

○No.958 能楽 たまおさん
とても美しいです。背景の黒と白を基調とした人物のコントラストが綺麗でうっとりしました。陰影や髪の毛の流れる感じが凄く上手いと思います。能の高い笛の音が聞こえてきそうな神秘的な雰囲気がステキです。

○No.960 光の鳥召喚(?) えんまそさん
鮮やかな色彩に目を奪われました。風と共に光の鳥が召還されたようでとても綺麗です。衣装や笛のデザインが凝っていているし、笛を吹く指や表情も上手いと思いました。

○No.961 ハーピー 湯川 絵里子さん
月夜に歌っているハーピーが可愛いです。淡い光や霞のようなぼかし、背景や岩の感じも幻想的な雰囲気を作っていていいなぁと思いました。

○トモヒロさん
No.963 心音
シンプルな感じが上手いと思いました。水彩のような塗りがラフなタッチとよくあっていて憧れてしまう作品です。個人的に好きです。
No.982 音なし
雰囲気のある作品に心奪われ気味です。赤と黒だけで色を押さえて描いているのに、凄く鮮やかで上手いです。構図やラフっぽい線も好みです。

○No.964 長ぐつをはいた猫のような ヒヨッ子さん
はいてるというより長ぐつに入ってる猫がカワイイです。明るい色合いでヒヨッ子さんらしくていいなぁと思いました。鈴を明るい黄色じゃなく暗めの黄色にすれば良かったかもしれませんね。

○No.965 Sing Girl クレントさん
楽しげ歌う感じが良く伝わってきますね。マイクを持つ手のさりげなく立った小指がいいです。ちょっと指多いですが。ステージの派手な感じも明るい色を沢山つかっていて上手く表現できていていいと思います。

○No.966 天使のラッパ MILKさん
絵本の挿絵のような柔らかいタッチが良いなぁと思いました。背景や構図、全体的にうまく纏まっていると思います。煌めくラッパを吹く姿が何かの始まりを告げてるようで雰囲気があって良いです。

○No.967 サブマシンガン あみじゃんさん
マウスでこんなに素晴しい絵をかけるなんて凄いです。マシンガンの硬質な感じや柔らかな髪の毛の感じと、それぞれの質感が伝わってきて上手いと思います。マシンガンを撃つ爆音が聞こえてきそうです。

○No.968 神和の巫女 神童 智吏さん
巫女さんがとっても可愛いです。消しきれてない線がちょっと気になりましたが、丁寧な塗りと陰影も綺麗だと思いました。背景の淡い色合いもいいですね。

○No.969 アパッショナータ rondoさん
苦しそうにも見える表情でありながら激しい情熱を感じて、素晴しい表現力だなぁと思いました。背景や横に走る線が動きを出していて上手いと思います。うっとりな美少年に魂が抜けそうです。

道のりは長いけど、力尽きました。
変な文や誤字脱字は許して下さい。続きは後日いけたらいきます。

4141 番: 蛙之助 HOME '04/12/09(木) 14:59:39

ありがとうございました。

皆様、音祭りお疲れ様でした。
沢山のステキなイラストを拝見できてとても楽しかったです。
「音」という難しいテーマにイメージが中々湧かず、あのような
音をイメージしにくいイラストを投稿してしまい、ちょっと申し訳なく
思っておりました。
その中で感想をくださった皆様
星砂サマ、神武サマ、ヒヨッ子サマ、Piyokoサマ、Hirokoサマ、
はむこサマ、nikkiサマ、くまみ陣サマ、一二三サマ。
皆様から頂いたコメント、今後の励みになります。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした(^^);

4140 番: satan2 HOME [Mail: satan*kcn.ne.jp *→@] '04/12/07(火) 23:18:52

お礼と感謝第2弾

はむこさん、ヒヨッ子さん、rondoさん一二三さん、くまみ陣さん、nikkiさん
私の絵に感想を頂いてありがとう御座います。現在工事中の現場が工期が迫ってきてるのでパニックしてますヾ(@^▽^@)ノわはは・・おちついて皆さんの絵を見て行きたいと思いますので、今はお礼のみで勘弁してください^^;汗・・・
別談ですが、はむこさんも初参加なんですね!!お互い頑張りましょう・・今^^絵が描けない状態なので少しストレスぎみです^^;汗・・

4139 番: おみ [Mail: omi_omu*hotmail.com *→@] '04/12/07(火) 22:59:06

感想です

投稿は終わりですが、感想はまだまだ!!

>侑季さん  音楽
アップでとても迫力あります!
どんな音楽を聴いているんでしょう。
爪が上手で羨ましいです。

>きつねさん  ライブ
線も塗りもきれいで、プロの方みたいです!!
ドラム停止、私もライブ中にベース停止したことがあるのを思い出してしまいました(笑)
頭真っ白で、本当にこんな感じ(爆)

>nonさん  星想歌
星を想う歌なんて、素敵ですね〜♪
でもト音記号には黒い羽が!?
う〜ん、想像させられます。

>朱雀さん  ヴィオロン
連くんのやさしいまなざし素敵です〜!
格子窓から差し込む光も、楽器の優美な曲線もとても美しくて
もううっとりです。

>こつむぢさん  リズムに合わせて
楽しい絵です! うちの子もとにかく意味も無くよく踊ります(笑)
いっしょに踊っている犬がもうたまんないくらいかわいい!!

>hiloさん  音の風景
もう、何をどうしたらこのような発想が出来るのかと・・・。
音が作り出す別世界、見事に表現されてますね!
実は私、この作品のあとにアレ『!!』を投稿するの、ためらっちゃいました(笑)
だって本当に凄いんだもの。

>くまみ陣さん  松風の音
お茶を入れる女性のとても品のある美しさに目を惹かれます。
私は着物のしわが苦手なので、くまみさんの自然なラインにじ〜っと見いってしまいました(笑)
それにしても、日本の古くからある表現というのは美しいですね。
松風の音、ぜひ一度聞いてみたいです。

>槞曄さん  Run!!
勢いがこちらまで伝わってきますね!
靴底が床にこすれるきゅきゅっという音が聞こえてきそうです。
おまけに男の子がかっこいい!!

>けさん  セクシープー
もう本当にお見事です(笑)
けさんは、しっかりとしたご自分の世界をお持ちで羨ましいです。
こんなに味のある絵はなかなかかけるものじゃありません!
この作品意外と好みです(笑)からだのラインが最高〜♪

>氷上さん  ロッキンロッキン ファズドベース
やったぁっ! ベースだあっ!
元ベース弾きとしてはもう「待ってました!」という感じです♪
構図も人物も線も塗りも文字も、すべてがかっこいい〜!
大好き作品です!

>雅さん  冬を呼ぶ唄
空気の冷たさが伝わってきます!微妙な色の背景が、雪で煙っているようで
すごく雰囲気出てますね。
女性の衣装のデザインもとても個性的で素敵です♪

>ふぅるさん  魔の水域
そうか、よく船が沈む場所というのはこうゆう原因が(笑)
ちょっとこの女性にも同情したくなっちゃいますね。
水彩とパステルを重ねたような淡い色合いがとてもきれいです!

>タナボタ吉さん  クイズ・シャウト
サイコーです!!すさまじいボタン連打、奥まで覗ける大きな口、音量に耐え切れないマイク、滂沱と流れる涙、そして頭の上のひよこ!!
何から何まではまり物です!
タナボタ吉さんってやっぱり素晴らしい!!

>nikkiさん  静寂
まさに『静寂』そのものです!
『共鳴』もそうでしたが、こんなに見事に表現できてしまう発想力、凄いです!
物思う女性の横顔が美しいです〜!

しばらくまめに通ってがんばります。



4138 番: はむこ HOME '04/12/06(月) 21:35:54

感想のお礼です^^

こんにちわ♪
音祭りの感想有難うございます^^ お礼いきます〜♪
例によって挨拶等は省かせて頂きます。

・ハルしゃさん 気付いてしまいましたかΣ( ̄▽ ̄;)最初中の生徒も描いていたんですけど、窓があるのかも分からない状態になってしまって消してしまいました^^;もう少し研究してみますね!

・一二三さん 右の奴への感想有難うございます!実はあんまり感想を貰えない彼です。ダントツに感想を頂けてるのが先生だったりします^^;

・杜ゆきのさん 3作品に丁寧な感想有難うございます^^ 私の拙い画力では全然表現しきれていなかった部分も多々ありますけど、褒めていただいてとても嬉しいです^^* 次回もがんばりましょうね♪

・rondoさん 前の絵が恐ろしく暗かったので、3作目は出来るだけ明るくしてみました^^ 楽しんでいただけたなら光栄です!

最後に
・紅月さん 猫でしたか><; シッポが細い気もしてたんですよ^^; でもキツネに賭けてみました。そして負けました……ごめんなさい><

大変丁寧に感想を頂いて、とても嬉しいです!
皆さん、有難うございます^^

4137 番: 翔 真彩 HOME '04/12/06(月) 16:10:38

音祭り感想第三回。

皆さん、お久しぶりです。音祭り、お疲れ様でした。m(_ _)m
とりあえず、今回はNo.939までを。いつもながら、溜め込みすぎの上、コメントが素っ気ないですが…。
(コメントに不備などがありましたら申し訳ありません。また、「はじめまして」などは省略いたします。)

>ヒヨッ子さん
「虫の音」
鮮やかな空の色とカラフルな音符で、楽しくも風流な感じに仕上がってますね。

>月乃朱光さん
「夕焼けの住宅街」
夕焼けらしい暖かみのある色合いが、ほのぼのとした日常の風景をうまくとらえてますね。

>ハルしゃさん
「光の降る音」
迫力のある構図と色合いながらふんわりとした光の表現で、壮大ながら優しげな感じに仕上がってますね。

>上遠野蛙さん
「絵描き唄」
楽しくノリノリな感じが、こっちにも伝わってきますね。
おたまのヘッドホンが、とてもかわいいです。(^^)

>叶音沙月さん
「ソラノウタ」
落ち着いた感じのキャラの表情が「かすかに聞こえる歌」のイメージにぴったりですね。

>遥さん
「サウンド・オブ・サイレンス」
音の装飾が個性的かつ幻想的で、シンプルな背景とよく合ってますね。

>星砂さん
「calling」
さまざまな素材を組み合わせながら、浮いた感じがせず、なおかつ神秘的な感じに仕上がってますね。

>Hirokoさん
「SIREN」
色使いやデザインが妖しくも美しい感じで、とても優雅に仕上がってますね。

>はんけさん
「SONIC.」
タイトル通りスピード感があって、なおかつ優雅さもうまく表現していますね。

>神武さん
「adagio」
あどけない感じと艶っぽい感じがバランスよく表現されていて、ゆったりとした感じによく合いますね。
「cantabile」
暖かみのある色合いでまとめられていて、今にも楽しそうな会話が聞こえてきそうですね。
「trill」
空のグラデーションと人物にかかる微妙なグラデーションに暖かみがあって、いい感じに仕上がってますね。

>はるさん
「鳴弦」
背景の微妙なうずまき模様が、儀式の凛とした感じによく合ってますね。

>おみさん
「鼓動」
母親と赤ちゃんがライトに照らされていて、とても幻想的で暖かみがありますね。

>狼白さん
「鳴り止まぬ鐘の音」
人物の表情や空の表現が鐘の音と合わさっているような感じで、緊張感が伝わってきますね。

>ダルマンさん
「インディアンヘッドと愉快な仲間達」
さりげなく目ビームが天使の輪に当たっているというのが、見ていて楽しく、ほのぼのとさせられますね。

>タナボタ吉さん
「エンディングテーマ「ヘラクレスへの子守唄」」
終わる命と新しい命が1枚のイラストにうまく濃縮されていて、壮大なストーリーを感じさせますね。

>神童 智吏さん
「白い少女」
黒髪とカラフルな水玉模様が、白を印象的に引き立てていますね。

>一二三さん
「NOU」
パーツごとの微妙な色の重なりが、能の神妙かつ厳格そうなイメージをうまく表現していますね。

>佐倉昴流さん
「君の奏でる音」
男性が窓越しに演奏しているという設定が、暖かみのあるシュチュエーションを想像させますね。

>けさん
「弉灼飮狼歃丹灼」
色使いや光の表現などにインパクトがあって、とても迫力が出ていますね。

>rondoさん
「Autumn Sighs」
綺麗な暖色系のなかにさりげなくカラフルな光を取り入れて、暖かさと季節感がうまく表現されてますね。

>霧夜さん
「運び屋」
服や髪、瞳などの鮮やかなグラデーションとポップな色使いが、楽しい音を届けてくれそうな感じですね。

>toichiさん
「音円盤」
レトロな色合いの衣装と、鮮やかな色使いで流れるような感じの「音」の組み合わせが、レコードのイメージを楽しく表現していますね。

>Piyokoさん
「ノクターン」
さりげない光のアクセントがとても幻想的で、曲のイメージにとてもぴったりですね。

>fuzaiさん
「べりべりっ!」
構図が個性的で、かなり大きな音を立てていそうな迫力がありますね。

>イクシーさん
「あやしいXmas」
暖かみのある配色ながら、キリっとした人物の表情とナイフでクールな感じもうまく持たせてますね。

>侑季さん
「音楽」
黒でクールな感じながら、表情とポーズで迫力のある感じに仕上がってますね。

>きつねさん
「ライブ」
呆然としているドラムの人が個人的にツボです。(^^)
前に出ている二人も、躍動感がよく出ていてかっこいいですね。

>nonさん
「星想歌」
小さな記号などにまでさりげなく気を配っていて、全体の幻想的な感じをうまく引き立てていますね。

お次は、感想へのレス返し。

>ノヤさん、一二三さん、ハルしゃさん
感想ありがとうございます。
周りの羽根は、描いては薄く消し、描いては薄く消しを繰り返して、ワンパターンにならないようにしました。

長文、乱文、失礼いたしました。m(_ _)m

4136 番: rondo HOME '04/12/06(月) 14:23:26

お礼と感想です

まずはお礼から。
はんけさん、ハルしゃさん、えんまそさん、ヒヨッ子さん、トモヒロさん、はむこさん、はるさん、おみさん、MILKさん、神武さん、くまみ陣さん、ノヤさん、一二三さん、あみじゃんさん、クレントさん、上遠野蛙さん、どうもありがとうございました。
こんなに沢山の方からコメントいただいて、本当に感激しています。
うっかりものの私のこと、ひょっとしたらお名前に漏れがあるかもしれませんがお許しを。

>No.979 踊り子   ゆきまんまんさん
やはりお上手ですねー!
踊り子さんの顔が、ぼんやりとして良く判らないところとか、指の表情とか、何かこれから起こりそうな予感を抱かせてくれますね。
鈴の音も、不穏な響きを含んでいそうな気がするのは私だけでしょうか。

>No.980 音連れ(鈴慕より)   朱雀さん
マニアックなイラスト、お待ちしていましたよー!
『音連れ』の説明、とても勉強になりました。さすが朱雀さんは博識です!
この女性は今まさに『音連れ』を体験しているのですね?
とても神秘的で美しい絵だと思いました。

>No.981 どきっ   はむこさん
フェンスとか校舎とか丁寧に描かれていて、この「どきっ」な状況が良くわかります!
マンガの1シーンを見ているみたいで、とても楽しいです♪

>No.982 音なし   トモヒロさん
赤と黒で描かれているのがかえって新鮮な感じがします。
トモヒロさんの線はやはり味があって良いですね〜(^-^)
私もいいヘッドホンが欲しいです!

>No.983 二 胡   rabuta9さん
派手すぎないピンクで、ホッとさせてくれるようないい色合いですね。
二胡を弾いている女の子の、たまらなく穏やかで優しい表情が好きです!
とても綺麗な曲を弾いているんでしょうね〜♪

>No.984 SILENCE.   はんけさん
輪郭のぶれたような感じがとても効果的だと思います。
逆さまの構図もトリミングの仕方も、宇宙空間での孤独なほどの静けさを上手く盛り上げてて素晴らしいですー!

>No.985 ノイズ   一二三さん
縦横に走っている波型が面白いですね!
服のドクロマークに思わず注目してしまいました。

>No.986 brillante   神武さん
静寂の広大な宇宙の中で、命の輝きほど美しいものはないかもしれませんね。
 
>No.987 悪魔の奏でるハーブ   satan2さん
怖いけれど綺麗な絵ですねー!
目の中の赤い光が何とも言えません!
私のモニタで見ると、そこだけ浮き上がって見えるので一層迫力あります!

>No.988 無題  てんこさん
スコアを読めるって、もうそれだけでカッコイイですよね!
私にはまるで謎の暗号のようなので、尚更そう思います(笑)
トーンの使い方が上手ですね〜♪

>No.989 廻し車   くまみ陣さん
ふわふわで、柔らかくて、暖かくて…そういう全てのものに、くまみ陣さんの愛情が溢れているようです。
線だけで表現された廻し車や、構図のとりかたも素晴らしいです!

>No.990 捧歌   皇帝さん
皇帝さんの絵はいつも美しいですねー♪
歌っている少女の表情や身振りから、心の底からの思いを込めて歌っている感じがしますね。
十字架やふたりの天使も劇的で良いです〜。

>No.991 共鳴プリズム   美影 翡翠さん
コメントに書かれている服の部分、凄く綺麗ですね!
羽根もいい感じだし、横顔もステキ。
とても纏まっていると思います(^^)

>No.992 pizzicato   神武さん
運命の相手に繋がっているという赤い糸は、はじくとどんな音がするのかなーと思ってしまいました。
フォントのあしらい方が本当にお上手ですね♪

>No.993 想歌   ハルしゃさん
魔物とはいえ、この美しく切ない表情は、離れ離れになってしまった姫君を想うがゆえでしょうか。
繊細な香炉とか、煙が髪の毛になっていくところとか、とてもステキですね〜♪

>No.994 ソプラノ   きさらぎ弥生さん
白百合とセーラー服の少女、とても清純なイメージですね。
と同時に背景の色使いや光の当たり具合に力強さもあって、一生懸命熱唱している様子が感じられます。

>No.995 二重奏   ノリオンマさん
草笛を吹く猫!! すごくいいですー!!
ポーズとか表情とか、いかにもリラックスしている雰囲気で、見ているほうもほのぼのしてしまいます(^^)

>No.996 空飛ぶ音楽   なおこさん
おひさしぶりです〜。今回イラストが拝見できて嬉しいです♪
軽々と空中に舞い上がって笛を吹いている様子がなんともステキですね!
周りを飛び交っている不思議な形のものは、音の象徴なのでしょうか。
とても優しい雰囲気に溢れていていいです〜(^^)

ふぅ、今回はここまでです。
後一回くらいでゴールできるでしょうか…

4135 番: 上遠野蛙 '04/12/06(月) 00:33:13

感想が終わるまでがお祭りです(笑

こんばんは。上遠野蛙です。
感想ずいぶん溜め込んでしまいました。
ちょっとずつでも書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
・・・全部書き切る頃には、次のお祭り始まってしまうんじゃないでしょうか(汗

>綾瀬 深夜さん「ザワメキ」
目がパッチリしていて、いいですね。ドラえもんのような鈴も、ツボです。
背景の緑のぼかし方が、風で揺れているような表現になっているのですね。本当にざわめきが聴こえてきそうです。

>ハルしゃさん「音の壁」
「図像学」とは初めて耳にします。すごく興味あります。どんな学問なんでしょうか。
テーマも工夫されていますね。主線のない塗りも、見た目に優しくて、いいですね。

>こつむぢさん「奏でる?」
はい。奏でます(笑) ウクレレのような楽器ですね。音もそれに近いものなのでしょうか。
ポロンポロンという音が何ともハワイアンで、常夏な気分になりました(←?)

>るびさん「閃音」
射すような強い光というのは、不思議と本当に音がするようですよね。
「閃音」という言葉も、こちらは造語でしょうか。面白い言葉だと思いました。

>たまおさん「能楽」
伝統文化を絵に表現しながらも、むしろ新しさを感じるいい絵だと思いました。
袖口が洒落ていていいですね。優しそうな眼差しも印象的です。

>えんまそさん「光の鳥召喚(?)」
ファンタジーですね!光の鳥が召喚されて、風も吹いて、流れがある絵ですね。
衣装も工夫されていて、いいと思いました。

>湯川 絵里子さん「ハーピー」
雰囲気出ていますよ。光もそうですが、色々な表現が工夫されていると思います。
全体的にかかったぼかしが、夢幻的な雰囲気を出していると思います。

>トモヒロさん「心音」
シンプルにまとまっていて、すごくいい絵ですね!赤い線が、デザイン的にすごくいいと思います。
鼓動にあわせて、こう、モシャモシャっと動く感じですね。耳を澄ます様子も、表情からすごくわかります。

>ヒヨッ子さん「長ぐつをはいた猫のような」
猫のすました表情がいいです。大きな鈴もかわいらしいですね。
スーパーマリオにこんなアイテムが出てきてましたね。思い出しました。

>クレントさん「Sing Girl」
アイドル歌手ですね。今は珍しい生粋のアイドル!
体を取り巻くリングなど、近未来っぽさも面白いです。

>MILKさん「天使のラッパ」
おもしろい形をしたラッパですね。どんな音がするのでしょう。
絵本の挿絵のような、柔らかい雰囲気がいいです。

>あみじゃんさん「サブマシンガン」
マシンガンのずっしりとした重みが伝わってくるような質感ですね。
5ヶ月で、しかもマウスなんですか?すごいです!
体のブレも、マシンガンの迫力が伝わってくるような効果が出ていて、いいです。

>神童 智吏さん「神和の巫女」
巫女さんだ〜!(取り乱し)「音」としての表現は鈴でしょうか。
心の動きに合わせて、チリンと鳴りそうですね。

>rondoさん「アパッショナータ」
上手いです!優雅な雰囲気があって、臨場感もあって、何度もお得な気分になっちゃう絵ですね。
体の動きや表情や構図等全てに「演奏中!」という説得力があって、すごいです!

>梨雪かおりさん「樹木から聴こえる水の音」
木は水を吸い上げるポンプと聞き、本当に音が聞こえるのかと、僕も同じことやったことがあります(笑
もし聞こえたら、すごく聞き心地のいい音でしょうね。

>神馬なはさん「恋唄」
まずテーマを見て、それから絵を見て、激しく唄っているような表情だったのでコメントを見たら、なるほど激しく強い感じに唄っているのですね。
それにしても、すごく上手いですね。表情の出し方とか、固く組まれた手とか、勉強になります。

>氷上さん「ハルピュイア」
いつもと画風がまったく違うので、氷上さんだって気がつきませんでした。
描きたい絵の雰囲気にあわせて画風を変えちゃうなんて、すごいです。

>semi○さん「赤狼の唄」
赤狼というのですね。勉強になります。
明け方の空の様子が、色的にすごくきれいですね。狼の毛並みも、つやがあって、本当にそこに存在しているようです。

>ノヤさん「手のひらの鼓動」
お互い初々しいですね。若者のこういう姿、清清しいものです(←オヤジ)
手を握った時、そこだけに神経が集中してしまう。僕にもそんな時代があったことを思い出しました(笑


今日はこんなところで、続きはまた今度です。

4134 番: 杜ゆきの HOME '04/12/05(日) 23:42:21

お礼

遅ればせながら、音祭りお疲れさまでした。
「音」という一つのテーマでも、様々な解釈と絵を見ることができて、勉強になりました。
そして、私の絵に感想をくださった皆様、ありがとうございました。
投稿の多さと時間の関係から、感想をくださった皆様にお礼として感想を書きたいと思います。
全ての絵に感想を書けなくて、申し訳ありません。

■星砂さん
「福音」
落ち着きのある繊細な色合いにうっとりです。
重ねられた木立や鐘や花もきれいでまとまりがあり、多数の物を組み合わせてもしつこくないのに関心しました。
「calling」
人物の表情だけで、耳をすませている感じがします。
イルカもオオカミも上に向かって呼びかけている感じが、けなげさというか、切実さを感じました。

■神武さん
「andante」
パステル調で女の子がかわいくて"andante"の文字がリズミカルで、本当にかわいい絵ですね。
絵もすてきですが、文もすてきです。
「melancolico」
透明感と立体感のある涙が際だっていて、雨と違うものとして存在している感じがします。
雨の音も背景の色あいから、静かにだけれど絶えず降る雨なのかな〜と想像しました。
「tremolo」
心臓バクバクなシチュエーションが良いです。
女の子の表情もまさに、そんな感じ。
手紙を渡してもまだ、tremoloがおさまりそうにないですね。
「allegro ma non troppo」
空の背景と女の子の表情が晴れ晴れとしていて、気持ちいいです。
急ぎ過ぎないで…というのが、気負わないでいこうよーって感じがして、ただallegroというより良いですね。
「adagio」
かわいい感じなのに、ちょっと色っぽいですね。
ワイングラスの透明感と光の当たり具合が上手いな〜と思いました。
「cantabile」
文字がすっごくかわいくて、女の子が楽しそうに話している感じにピッタリです。
全体的にピンク色なのだけれど、いろいろなピンクが見られて、ピンクひとつでも色ってこんなに幅があるんだと勉強になりました。
「trill」
彼は誠実そうで、彼女はクールというか、表情を顔に出すのが苦手なタイプに見えます。
表情には出なくても、実はドキドキしていたり、不安を感じたりっていう感じに見えました。
雰囲気を描けるって、すごいですね。
「brillante」
なんだか、これまでの絵と全然違う感じだったので、びっくりしました。
私の想像力が足りなくて絵が"音"と結びつかなかったのですが、文を読んで、なるほどと思いました。
タイトルと絵と文と全部あわせてひとつの作品になっているんですね。
「pizzicato」
女の子の上目づかいが問いかけているように見えますね。
「sotto voce」
風というのがマフラーがあることでわかりますね。小道具の使い方が上手いです。
女の子の表情も真剣で、聞こうとしているのが、わずかな音なのかなと想像できます。
それにしても、ひとつのテーマで10枚も!いつも沢山投稿してらして尊敬します。

■ヒヨッ子さん
「音符と共に」
音符がかわいらしいですね。娘さんの恥じらう様な表情も。
こんなに音符と仲良しな娘さんなので、何か楽器をやっているのかな〜なんて想像してしましました。
「虫の音」
色、ぜんぜん地味じゃないですよ。
草むらにだって音はあるよ。って女の子が言いそうですよね。
草むらからも音を見つけることができる女の子ということと、笑った表情から、いい娘なんだろーなーと思います。
「長ぐつをはいた猫のような」
猫の表情が無心でよいですね。なんだかシブい(笑)
チリチリいう鈴とにゃーと鳴く猫ということでしょうか。
それとも、バランス崩して長靴がパタリ…とか。

■Piyokoさん
「聞こえる?−命の鼓動−」
あたたかい"音"ですね。
ご夫婦のやさしい表情が幸せそうです。
バラのコラージュに立体感があってどういう手法か気になりました。
「ノクターン」
ピアノに手の映り込みまで!芸が細かいですね。
そもそもピアノを描けるというのがすごいです。
微妙な曲線があって難しいと思うのですが、光沢や映り込みまで、きれいに描いてあって感心しました。

■Hirokoさん
「SIREN」
一瞬ミューズかとも思いましたが、妖艶な雰囲気があるのでセイレーンですね。
どの女性も美しく船人を惑わせるのに十分な魅力があります。
背景がオーロラのようでも海のようでもあって、とてもきれいです。

■はむこさん
「日が沈む音」
日が沈む音ってどいういう音だろう?と想像力をかき立てる絵ですね。
木立の陰影のメリハリから夕日に照らされた感じがよくわかります。
麦畑の波もとてもきれいです。
「子守歌」
"一番音に敏感な人"というのに、なるほどと思いました。
戦場での子守歌…なんだか、せつないですね。
「どきっ」
学園物ですね。元気な少年達がいい感じです。
先生の顔が真っ赤なのが「こらー!」という声が聞こえそうです。
教室の中まで細かく描いてあるので、学校ということがわかりやすいですね。

■nikkiさん
「共鳴」
ミュシャっぽくて、女性が気高くて、私の好みをついてきました。
存在感のある立ち姿なので、女神様かな〜と思ったり。
背景の輪が題名を良くあらわしていると思います。
「静寂」
なんだか冬の夜空という感じですね。
人物の表情が静かで、銀色の髪のきれいな流れが金属のようで、冷たい印象を受けたのかもしれません。

■くまみ陣さん
「笹笛(無音)」
(無音)の部分がとてもかわいく思えます。
不器用で一生懸命なところがほほえましいです。
若様のいたずらっぽい表情と従者の苦心している表情の対比も面白いです。
「松風の音」
茶の道具まで、ひとつひとつ描いてあって感心しました。
"釜の湯が煮え立つ音を「松風の音」と言い表す"とは知りませんでした。でも、松風という言葉の響きはきれいですね。
正座をしているポーズって難しそうなのに、違和感なく描けていてすごいです。
「廻し車」
毛並みが油絵の具を立体的に盛り上げて描いたように見えますね。
構図も不思議な感じで、空間に広がりがあります。
「Modern Times」
タイトルもコメントも見ないうちに、絵だけを見て"モダン"という言葉が浮かびました。
女性の明るい表情や、服の色が、いかにもモダンといった感じだったので。

■一二三さん
「NOU」
重ね塗られた感じで重さが出ていますね。
肌も着物も複雑な色合いに塗られていて、手がかかっている感じがします。
背景の流れというかうねりが、別の世界へ通じてそうです。

変な表現や誤字がありましたら、笑って許してくださいませ。
もし、抜けがありましたら、すみません。

4133 番: 一二三 HOME '04/12/05(日) 13:58:22

感想まだまだ続きますっ

No.960 えんまそ様
笛を吹いてるポーズって難しいと思うんですけど、大変お上手ですね!衣装もカッコイイですよ。
No.961 湯川 絵里子様
とても幻想的な雰囲気ですね!そんなにたくさんのソフトを使いこなせるなんてすごいです。
No.963 トモヒロ様
シンプルでとてもイイと思いますよ。センスがすごくイイなぁと思いました。
No.964 ヒヨッ子様
なんか猫さんの表情がとてもイイです。可愛らしい絵ですね。
No.965 クレント様
とても可愛いです!色使いもカラフルでイイですね。何気に立ってる小指がカワイイ。
No.966 MILK様
とても暖かい感じのする絵だなぁと私は思いました。ラッパが可愛いです。
No.967 あみじゃん様
カッコイイお兄さんですね!ベジェ曲線を使いこなせるなんて羨ましいです。
No.968 神童 智吏様
とても可愛い女の子ですね。背景が幻想的でとてもイイと思いました。
No.969 rondo様
カッコイイですー!情熱的な演奏をしているって感じを受けました。
No.970 梨雪かおり様
とても綺麗な絵ですねー!女性のサラサラな髪がとてもイイと思いました。
No.971 神馬なは様
激しく強い口調で唄うって感じがとてもよく伝わります。情熱的な女性なんですね。
No.972 氷上様
ぱっと見綺麗なんですが、よく見るとたしかに気持ち悪ってゆーか怖いって幹事がしました。髪の毛の描き方がお上手ですね。
No.973 semi○様
毛並みがとても綺麗です!後、背景の朝焼けも美しいですね。
No.974 るりる様
色塗りがとても丁寧で綺麗だと思いました。見方の士気を高めるために叩くんじゃないでしょうか?
No.975 ノヤ様
初々しい2人がとてつもなく可愛いです!青春って感じですねー。
No.976vHEBI様
水彩画のような感じがしますね!とてもイイと思います。
No.977 翡翠様
とっっても綺麗ですね!!左上の水色の渦巻き(?)がイイ感じです。
No.978 ハルしゃ様
地方ヒーローってことでイイんじゃないでしょうか。イイ味出してますね!
No.979 ゆきまんまん様
美しいし、カッコイイですね!ゆきまんまんさんの絵は毎回楽しみにしております。
No.980 朱雀様
ステキな絵ですね!ホントになんでマウスでここまで描けるのか不思議です。
No.981 はむこ様
なんかドラマとか漫画でありそうなワンシーンですね。右の男の子が可愛い。
No.982 トモヒロ様
とてもセンスがイイですね!音なしって感じが伝わってきます!
No.983 rabuta9様
優しい感じのする、とてもステキな絵ですね!二胡ってイイ音ですよね。
No.984 はんけ様
イメージ系の絵というんでしょうか?静かな感じが伝わってきます。
No.985 一二三
出してからいろいろ大後悔時代です。(意味不明)
No.986 神武様
右上の青い惑星は地球ですよね。とっても綺麗だと思います!
No.987  satan2様
不気味なんだけど、美しいって感じがします。オエビで描いた絵の加工ってしたことないんですが、どんな感じなんでしょう?
No.988 てんこ様
2人共カッコイイですね!色の塗り方がとてもイイと思います。
No.989 くまみ陣様
ハムスターでしょうか?毛並みがとても綺麗だと思います。ウチにも猫がいましたが、行方不明になってしまいました;
No.990 皇帝様
皇帝さんの絵はホント美しいですね!細かいところまで書き込まれていて、とても綺麗です。
No.991 美影 翡翠様
服な部分の色がとても綺麗です!とても美しい絵ですね。
No.992 神武様
可愛い女の子ですね!上目使いが素敵です。ただ、(私も人のコト言えたもんじゃありませんが)少し手が不自然ではないかな、と思いました。
No.993 ハルしゃ様
ものすごくステキです!私の大好きな感じです。物悲しい感じがします。
No.994 きさらぎ弥生様
なんだかとても迫力がありますね!美しいです。ゆりの花(ですよね?)も綺麗ですね。
No.995 ノリオンマ様
可愛いです!猫さんが特に。なんか絵本とか雑誌のコラムのイラストとかにありそうです。
No.996 なおこ様
色使いがとても綺麗で素晴らしいですね!羽のはえた音符のようなものが可愛いです。
No.997 ageha様
女性もステキですが、木の質感が素晴らしいと思います。羨ましいです。
No.998 getasmall様
賑やかな感じがよく伝わってきますね!鮮やかな衣装もステキです。
No.999 垰季ナツ様
とてもセンスのイイ、ステキな絵だとおもいます。時計もよくあってると思います。
No.1000 柚月様
1000番オメデトウゴザイマス^^とても綺麗ですねー!!差し込んできている光が特に。
No.1001 杜ゆきの様
状況がよく分かる絵ですね!1番左の子の髪型が可愛いです。でも、商人のおじさん死んじゃいますよ!?(笑
No.1002 NEUES様
光が綺麗ですねー!!美しいです。天使の降臨って感じがしますよ。
No.1003 千鳥様
とっても可愛いです。きれいにまとまっているなぁーと思いました。
No.1004 蛙之助様
泣き顔がとてもお上手ですね。羨ましいです。ただ、どぅいう状況なのかイマイチ分かりません。
No.1005 ダルマン様
ステキですー!草や床の質感がすごい上手だなーと思いました。ダルマンさんの絵は細かい所まで書き込まれていてすごいです。
No.1006 しおん様
なんだか、暖かくて、壮大な感じがしました。何の足音なんでしょうか?
No.1007 ノヤ様
なんだか、不気味なんだけど可愛いって幹事がしました。血が鮮やかでイイです。
No.1008 木下様
なんかとても味がありますね!女の子がかわいいです。
No.1009 がじゃ様
とっても綺麗な絵ですよ!シンプルでイイです。咲くときに音が鳴る花とはすごいロマンチックですね。
No.1010 神武様
暖かい感じのする絵ですねー。背景がほんわかしたのがイイです。
No.1011 くまみ陣様
とってもステキな女性ですね!とてもイイ感じのする絵だと思います。
No.1012 鉢塚 ヒカル様
さわやかな感じがしますね!どんな音楽を聴いているのでしょうか・・・?
No.1013 紅月様
なんかセクシーですねぇ(笑)衣装がとっても可愛いです。
No.1014 沙渡 花木様
音を盗む妖精とはおもしろい発想ですね!人がいっぱいいる騒がしい場所がふっと一瞬静かになるのは彼女の仕業でしょうか?

感想書き終わりましたー!!今回もたくさんの作品を見ることができてとっても幸せです!
途中、偉そうなこととか、訳が分からないこと言ってますね;
失礼があったらホントにごめんなさい。
次回も楽しみにしております。それでは。

4132 番: くまみ陣 HOME '04/12/04(土) 23:22:16

感想参戦最終。

こんばんは。
感想下さった方々、有難うございました。
小動物のはかない命に涙してくださった方、着物や鎧の美しさをほめてくださる方、それぞれのお言葉嬉しく思います。
4枚も投稿するのは初めての試みでしたが、楽しい解釈をしていただけ、本当に感謝いたします。みなさまの感想があって、より一層面白く感じるのが祭りの醍醐味ですね。
それでは、最後の感想にいきたいと思います。

No.984 SILENCE. はんけさま
 音のない世界といえば宇宙空間。宇宙飛行士の白とヘルメットのブルー、上部の赤と下部の闇色が強い印象をもたらしますね。
No.985 ノイズ 一二三さま 
 ノイジーなミュージックのイメージですかね?人物の周りにノイズが入っているのが音楽の流れみたいで面白いです。
No.986 brillante 神武さま
 飛行機から見る地上ですら触ってみたいのに、宇宙から見た地球はもっと触れてみたいものでしょうね。美しい母星、その影にある月、聞こえてくるのは「新世界」、軍艦マーチがかかってるのは新世界(大阪)。オヤジかよ。
No.987 悪魔の奏でるハーブ satan2さま
 髪の毛の表現が美しいですー。ちょっと乱れたところがまた。人の形から血が流れるように見えるのがハープなのですね。どんな音がするのでしょう。
No.988 てんこさま
 わたしも、スコアが読める人はエライと思います。放課後の空気感が出てますね。学生じゃないと描けない雰囲気、楽しそう。
No.990 捧歌 皇帝さま
 いつもながら細かい線に脱帽です。ピンク色とセピア色の混じった、荒れ狂う世界で激しく唄う少女・・てな印象が。後ろの2人の流れる髪、すっごくキレイです。どうしてこうも美しく描けるのやら・・・。はぁ。
No.991 共鳴プリズム 美影 翡翠さま
 身体で共鳴しているような雰囲気ですね。差し込む光と舞い散る羽根がどんな音楽を聴いているのか、ちょっと想像力をかきたてられます。
No.992 pizzicato 神武さま
 少女のはみかみがちな顔がかわいいー。手のバランスが気になりますが・・もうちょっと小さくてもいいのでは?
No.993 想歌 ハルしゃさま
 ふんわり漂う香、音につづる姫君への思い。すごく情感あふれるイラストですね。足元の光がこぼれたような影の色も凝っているし。魔物の一途さ、美しさと悲しみを感じます。
No.994 ソプラノ きさらぎ弥生さま 
 「華のある声」ってのはこういうことをいうのかしら。百合の花に物凄い迫力が。音楽が彼女の中からあふれでているようです。
No.995 二重奏 ノリオンマさま
 わぁ、猫が草笛を吹いている!芸達者だ猫!ほんわかとした雰囲気、トライアングルのちりんとした音がしてきそう。かわいくって大好きです。
No.996 空飛ぶ音楽 なおこさま
 女性から音があふれて画面いっぱいに飛び出す。非常にファンタジックでスピード感があって、音が耳に聞こえてくるようです。笛についているもの、これが見えたらもっといいのに。
No.997 鳥の歌 agehaさま
 初冬の森の中で女性と犬が鳥の歌声に耳を澄ます。木々の様子や女性の表情、犬のピンと立った耳が印象に残りました。落ち着いた色合いで美しい作品ですね。
No.998 楽音 getasmallさま
 迦陵頻伽たちが踊りながらひとがたになっていくのか、それともひとが迦陵頻伽になっていくのか。それぞれの表情も楽しく、衣装も凝った幻想的な光景ですね。
No.999 聞こえない、聞きたくない。 垰季ナツさま
 すみません、シリアスなのでしょうが「締め切りに追われて時計の音も聞きたくないひと」ってな風に見てしまいました。でも神経圧迫されているような真剣な表情、かなり押し迫った気持ちが現れていると思います。
No.1000 風の便り 柚月さま
 嬉しそうに朱に染まったほほ、かわいいですねー。心地よい風の音を受けて微笑んでいるのでしょうね。
No.1001 どかーん! 杜ゆきのさま
 「この悪ガキどもーっ!」と怒っている声も聞こえそうな、何とも元気なイラスト。とどめに投げ込んでいるダイナマイト、芸が細かいっ!
No.1002 神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。 NEUESさま
 悪を正すために正義の剣をふるう天使の降臨、ですか。タイトなワンピース風の衣装が気になります。これはワンピースの上にフリル付きのリボンを腰に巻いているのでしょうか?そうでなかったらどうやって着た服なのか。。。変なところを気にしてスミマセン。
No.1003 協和音 千鳥さま
 音叉から音の広がる感じ、兄弟を対称に置いた画面構成、まとまっていますね。ハッキリした色がさらに印象を強くしてますし。それぞれ他方の手に持った槌で叩いて共鳴させるのかな?  
No.1004 calling you 蛙之助さま
 最初、電波?はて?でしたが、はむこさまのご感想を拝読して、「ああ!」って手を叩きました。そうか、あの小説のラストですかー。せつなくなる場面を絵で見られて嬉しいですv
No.1005 弔い ダルマンさま
 棺おけに立つにゃんこ、女性の表情は見えないけれどどんな顔をしているのか気になる構図。手錠など細かいところまで気を配ってありますね。彼の魂が安らかでありますように。でも、一体どんな魔法をかけようと・・・
No.1006 あしおと しおんさま
 どかんっ、という音と共に出来たあしあと。一体誰が?って不思議がる村民がまわりにいるような、そんなイメージがわきました。麦畑の不思議な刈り跡、みたいなイメージで。
No.1007 ぶーんぶーんぶーん… ノヤさま
 頭の中を飛ぶ虫を殺そうと耳に何かを突っ込んだ少女・・・てな感じでしょうか。ミステリアスで静かな恐怖がわきあがってくるイラストですー。
No.1008 ギリギリ間に合った… 木下さま
 間に合ってよかったですね。周りの人の表情はわからないけれど、色で心があらわされているような・・?暗い感じの色が多用されているのに濁った印象はなく、女性が引き立つようになっているのはスゴイですね。素直に感心しました。
No.1009 Lotus がじゃさま
 こういう静謐な美しい画が見られて嬉しいなー♪女性の周りでぽぽぽぽんっと咲くのでしょうね。色も構図も、もんのすごく好きです〜。
No.1010 sotto voce 神武さま
 耳を澄ます少女の顔が!めっちゃかわいいです。上部のブルーにすがすがしさがあって、2人のほほえましい関係が写し出されているような。甘甘なカップル描くのうまいなぁ、もう。
No.1012 Music Of Life 鉢塚 ヒカルさま
 今はこういう形のプレーヤーで聞く子たちばっかりなんだろうな・・・・。太陽のやさしい光、少年の気持ちよさげな顔、音楽があらわれているようです。
No.1013 秋の音、冬の気配 紅月さま
 紅葉の中、ちょっとツヤっぽい表情を浮かべる少女が何ともいえません。紅葉の音、もみじを踏みしめる音とか。木漏れ日を浴びてるのかな、気持ちよさそうですね。
No.1014 あなたの音を盗みます。 沙渡 花木さま
 むむ、盗まれてはちょっと困る。でもこういう妖精さんなら会ってみるだけならよしかな。お耳、大切に。
 
やっと終了。1ヶ月長かったです〜。
皆様、本当にお疲れ様でした。
しかしふーかさま、集計などの作業がもうすぐ始まりますね。
私らにとっては今回のお祭りは終わりだけど、ふーかさまはまだまだ続きますものね。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいませ。
次の祭りを楽しみにしております。では。

4131 番: 若年寄 HOME '04/12/04(土) 21:13:08

感想その6

今回も少しずつ。

No.900 故郷の音 ハルしゃさま
優しく染み渡るような海の蒼さ、なんとも美しいです。
貝殻に耳を澄ますお嬢さんの表情にも暖かさが感じられて、ほっとした気持ちになります。

No.901 命を繋ぐ hiloさま
シーラカンスにカブトガニ、アンモナイトなど、古代から脈々と受け継がれてきた進化の足音を感じさせますね。
小宇宙を胸に抱く端麗な顔立ちのお兄さんの視線にも、クールでいて、色気もあってとても素敵です。

No.902 時と命が刻む音 沙玖さま
全体の淡いトーンに埋もれず、翼の中に広がる青空がとても綺麗ですね。
音を聞き取りながらもなんだか考え込んでいるような表情。彼との命の音との間には、何か因縁めいた物があるのでしょうか?

No.904 allegro ma non troppo 神武さま
詩を読みに入る前に、目に入った瞬間それが朝の絵である事が真っ先に伝わってきました。時間に合わせた配色、よいですねえ。
配色もそうなのですが、絵の雰囲気に合わせてフォントが微妙に変わってくるところも毎度楽しみです。

No.905 人型音声出力装置 柑波李々子さま
肌や翼の滑らかな質感がとても美しいです。見開かれた眼や口にもフェイク、装置のらしさが感じられて良いです。
一枚一枚カーブの形が異なる羽根の共鳴で、繊細で複雑な音色を響かせてくれるのでしょうか。

No.906 遠吠え モンちっちさま
森の中にこだまする自分達の声に聞き入っているのでしょうか?色合いも含め、神秘的な印象を持ちました。
遠吠えを競い合うオオカミさんたちもどこか嬉しそうに見えるのですが、私の気のせいでしょうか?

No.907 ザンギリ頭をたゝいてみれば 服部みやさま
絵の具が紙に染みて馴染んだ感じとか、きわの辺りのにじみ具合とか…アナログで描いたような質感、すごいです、いつもながらお見事です。
衣擦れの囁きというフレーズに、ドレスの光沢ある生地が歩くたびに擦れる音をイメージして思わずドキッとしてしまいました(笑)。
開化のもたらした沢山の新しい物に囲まれても、それらをさらりと取り込んでいる2人の表情には自信が覗えるようで、頼もしさすら感じますね。

No.908 虫の音 ヒヨッ子さま
色とりどりの音符さんたちとお嬢さんの旅の続き、一作目のその後…でしょうか。
シリーズものを楽しむ事が出来るのも、祭りならではですね。夕焼け空に流れる綿菓子のような雲や、
草むらからの音色に聞き入るお嬢さんの穏やかな笑顔からも、和やかなひとときが感じられる一枚ですね。

No.909 夕焼けの住宅街 月乃朱光さま
「ばいばーい」「またあした〜」と窓の外でのやり取りする声が聞こえてきそうですね。
外の喧騒を聞きながら、「もうこんな時間か…」と転寝から醒める休日、何気ない光景が妙に嬉しかったりします。

No.910 光の降る音 ハルしゃさま
地上に降り注ぐ光から新芽が息づくなんて、幻想的な場面ですね。光の帯の軌跡からは粒子の細かい音を連想しました。
荒れた大地がこれから緑一杯の草原に生まれ変わって行くのでしょうか?そう思うとなんだかわくわくしますね。

No.911 絵描き唄 上遠野蛙さま
株にどっしりと腰をすえて筆を進めるグノッピーさん、動きや表情からもご機嫌な様子が覗えますね。
樹木の質感の差や細部までしっかりした塗りこみ、完成度の高さは流石です…うらやましいです。
グノッピーさんの引き締まった肢体がまた見事で、惚れ惚れします。毎日ダンベルとか使って鍛えているのでしょうか?

続きはまた、ぼちぼちといきます。

4130 番: 紅月 HOME '04/12/04(土) 19:30:06

感想お礼。

どうも、紅月です。
今回も時間がないので、各作品への感想は割愛させて頂きます…。
回を重ねるごとに、投稿者、投稿数、技術の向上、…etc
驚嘆するだけですね。と、新米の私が言うのも何ですが。

今回、ギリギリに仕上がったので色々と不備があると思います。
申し訳ない。

現状での感想お礼。

>nikkiさん
動物の精霊と言いますか、オリキャラの猫娘だったりします…(汗
秋の音への感じ方。ありがとうございます。

>ヒヨッ子さん
雪と考えてくれた方が妥当ですが…、川ってのもありですね。
と言いますか、川が雪に見えたのでそのままってのが正直な所です。

>はむこさん
キツネっ!?できれば、猫の方向でお願いします(笑 と言っても、キツネにも見えますね。
>>ムチムチしたお尻がセクシーです
今回、そこ頑張りました。

>Hirokoさん
ポーズ。かわいいですか?ありがとうございます。線画の時点で苦労した甲斐がありました。
秋から冬。感じとって頂き、ありがとうございます。

>Piyokoさん
コスチュームもキュートですかっ!?ありがとうございます。結構気にしていたのでありがたいお言葉…。
足の方も描けたら良かったのですが…、描いたこと無いので…。機会があれば挑戦します。

>神武さん
う〜ん、やっぱり駄目ですよね…。音とあまり関係ないのバレバレですし…。
批評、肝に銘じます。

>星砂
ポリゴンっ。実は、他の方からもそういう意見が。
ちょっと、光具合が大きすぎたかなぁ〜と反省する点も。
見返り美人。ありがとうございます!頭に浮かんだのをそのまま描いたので。

筆無精なので、うまい具合に書けていないことがあると思いますが…。お許しを。
感想を書ければいいのですが…、申し訳ない。

4129 番: はる HOME '04/12/04(土) 13:26:19

感想とお礼 たぶん10か11

はじめましての方はじめましてです。
感想を下さった方、ありがとうございました。

あっという間に祭りも終わってしまいましたが
マイペースに感想いかせてもらいます。

○くまみ陣さん
No.944 松風の音
きりっとした和服美人にトキメキます。
茶道に疎いので上手く言えませんが、静謐な空気を感じられる作品ですね。視線や手の置き方が静かな動作の美しさを表現していて上手いなぁと思います。
○No.989 廻し車
うひゃあとなるくらい可愛いです。
「天に召された」とコメントを拝見したせいか、こちらを見つめるつぶらな瞳をみると切なくなってきます。ふさふさな毛並みやピンピンなひげがとてもリアルで凄いです。カラカラ回る車の音も切なく聞こえくるようです。
No.1011 Modern Times
モダンガール個人的にツボに入りました。
髪の結い方や着物や帯の柄に時代を感じらて良いです。セピア色の背景も凝っているし、ポーズもおきゃんな女性っぽく可愛くて上手いなぁとと思いました。

○No.945 Run!! 槞嘩さん
凄く臨場感のある絵ですね。
ボールを持つ手や走る足も上手く描けているし、難しい動きのあるポーズを描くのって難しいのに凄いなぁと感嘆しました。ぼかすことでスピード感を感じられるし、本当に足が床をこするキュって音やドリブルの音が聞こえてきそうです。

○No.946 セクシープー けさん
なんともいえない脱力感が良いです。
マウスでこれだけの線を描くのって凄いですね。ポップな色使いや簡潔な線が独特で上手いと思います。身体のラインも綺麗ですしスゴイ美人なんでしょうか。個人的にどんな顔なのか激しく気になります。

○氷上さん
No.947 ロッキンロッキン ファズドベース
スッキリとした線や塗りが絵の雰囲気にとても合っていて良いですね。ベースの硬質な感じや男の子の表情、構図も上手いですし、全体的にスッキリ纏まっていると思いました。
No.972 ハルピュイア
最初、同一人物の方が描いた絵とは思ってなかったのでびっくりしました。細く繊細な線や水彩のような塗りが絵の雰囲気にこれまた合っていて凄いです。明るい色を使っているのでやり過ぎず程々な禍々しさで上手いと思いました。

○No.949 冬を呼ぶ唄 雅さん
とても綺麗な作品ですね。
衣装やアクセサリーも細かく描いているし、背景も雪の美しさと冷たさを表現していて上手いと思いました。女性の真っ直ぐ空を見つめる瞳や冬を迎えるように歌うポーズも良いなぁと思います。

○No.950 魔の水域 ふぅるさん
オンチだからセイレーン(違っていたらすいません)は船を沈めるのかと、コメントを拝見して笑ってしまいました。
とても幻想的で淡い色彩が綺麗だと思います。波の表現も上手くて、背景のうっすら見える船や船の残骸が何か凄い歌声なんだろうなと想像できて良いなぁと思いました。

○No.952 静寂 nikkiさん
神秘的な雰囲気が美しいです。
女性と宇宙という組み合わせがタイトルの静寂を上手く表現していて凄いなぁと思いました。女性の静かな表情や背景の星空も綺麗で、大人の雰囲気な女性の涼しげな目元にグっときました。

○てんこさん
No.988
明るい色と、トーンを使ってすっきり纏まっていますね。枠やヘッドフォン、ロゴに強い色を使っているので画面が引き締まって見えて良いなぁと思いました。
No.953 オシロスコープ
オシロスコープって電圧を視覚的に観測できる機械ですよね(調べたけど良く解ってないです)線をさりげなく掴んでたり、手で操っているように見えたり、面白い発想だと思います。青い背景や升目の線も電子っぽくて良いです。

○No.954 ザワメキ 綾瀬 深夜さん
ねこ耳にトキメキました。
落ち着いた色合いで綺麗に纏まっていて良いです。木の幹なども丁寧に描かれていて凄いなぁと思ったのですが、幹と同じように葉も細かく描いた方が、ざわめく感じが伝わってくると思いました。

○ハルしゃさん
No.993 想歌
幻想的な雰囲気と美しさに見とれてしまいました。
魔物さんの表情が悲しげで、でもどことなく妖しさがあって綺麗だなぁとうっとりです。色合いも美しく香炉から流れる煙が女性の姿になっていくのも上手いと思いました。
No.978 「誰かが僕を呼んでいる!!」
遠くにいるお爺さんにナゼか目がいってしまいました(笑)
こんな風に地道にがんばるヒーローがウチの近所にも住んでて欲しいです。細かい所まで描き込まれていて凄いなぁと思います。楽しい絵を拝見して和んだ気持ちになりました。
No.955 音の壁
どの作品も色使いが綺麗でうっとりします。
足に張り付く布や、はためく布の感じがとても上手いですし、ぶれた感じも早さを表現できていて凄いなぁと思いました。明るい色調が綺麗で好きです。

○No.956 奏でる? こつむぢさん
すいません。前回の感想で抜かしてしまいました。
明るい色使いが綺麗ですね。女の子や衣装も可愛いし、内股なポーズが女の子っぽくて良いと思います。本当に誰かに聞いてるような表情もステキです。

nonさん、前回の感想でお名前入れ忘れました。申し訳ないです<(_ _)>

道のりは長いけど、力尽きました。
変な文や誤字脱字は許して下さい。続きは後日いきます。

4128 番: nikki HOME '04/12/04(土) 10:29:52

感想です


No.996 空飛ぶ音楽 NAME : なおこ さん
まるで鳥のような天使のような音符が素敵です。淡い色の背景も雰囲気ありますね。

No.997 鳥の歌 NAME : ageha さん
落ち着いた色調でしっとりした絵ですね。とてもキレイです。

No.998 楽音 NAME : getasmall さん
凄い!見た瞬間にそう思いした。色も美しいし、この人数!とても上手くまとまっていて、技術の高さを感じました。

No.999 聞こえない、聞きたくない。垰季ナツ さん
面白い主題ですよね。聞きたくないのは心の中の雑音、そんなイメージを受けました。

No.1000 風の便り NAME : 柚月さん
風の音、私も考えましたが、意外とどうやって表現すればいいか難しいですよね。とても爽やかにまとまっていると思います。

No.1001 どかーん! NAME : 杜ゆきの さん
爆弾とはまたこれも面白いですね。とても細かい所まで描きこまれていて、感動です。もっと派手に建物を壊しちゃってもいいかも?

No.1002 神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。NEUESさん
白を基調にされていて荘厳さがとてもよく伝わってきます。

No.1003 協和音 NAME : 千鳥さん
左右対称で調和しているのがとてもよくでていると思います。人物の色の違いも同色と補色等、考えられているのが素敵ですね。

No.1003 協和音 NAME : 千鳥さん
哀しいというのが判ります。どういう状況かわかりませんが、色々想像してしまいます。

No.1005 弔い NAME : ダルマン さん
この角度から描くなんて!この構図!あー凄い!

No.1006 あしおと NAME : しおん さん
面白い!主題もそうですが、この色使いとか質感とか、個性溢れてます!

No.1007 ぶーんぶーんぶーん… NAME : ノヤ さん
「痛!」一番に思ったことです。何が起こっているのでしょう?ぼんやりした表情がなんだか怖いです。

No.1008 ギリギリ間に合った… NAME : 木下さん
周りの人物の描きかたがとてもアートなかんじですね。

No.1009 Lotus NAME : がじゃ さん
本当に素直に綺麗だと思いました。色もデザインもテーマの蓮にとてもあっていると思います。お持ち帰りしたい絵です。

No.1010 sotto voce NAME : 神武 さん
照れくさいような暖かい一場面ですね。それにしても音楽用語も色々あるんですね〜。とても勉強になりました。

No.1011 Modern Times NAME : くまみ陣さん
背景がすごい!細かい所まできちんと描かれていてそれでいて人物の邪魔をしていない。凄い〜!カップほんとに危ないって!楽しい絵ですね。

No.1012 Music Of Life NAME : 鉢塚 ヒカル さん
音楽は人によっては色々な受け止め方があるのでしょうが、私には大切な生活の一部です。彼もきっとそうなんだろうなぁ、と思いました。良い顔して聞いてますよね!

No.1013 秋の音、冬の気配 紅月さん
この人物は動物の精霊さんかしら?秋の音を喜んでいる、そんな感じですね。

No.1014 あなたの音を盗みます。 NAME : 沙渡 花木 さん
難聴、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。音を盗む妖精さんに早く返してもらってください。

遅くなりましたが、コレで全部終わったはずです。
ただ私大変ドジで、抜けてらっしゃる方がいるかも・・・?全く他意はありませんので、ご容赦ください。

今回も沢山の絵を見せていただいて、とても勉強になりました。「音」
って難しいテーマで、どういう絵にしたらいいか悩みまくったのですが、こんなに沢山のアプローチの仕方があるなんて、ビックリでした。

それから私の絵に感想や意見をくださった方、とても嬉しかったです!お一人お一人にお礼を言うべきでしょうが、ここで失礼させていただきます。本当にありがとうございました!

4127 番: もび '04/12/04(土) 10:28:53

お礼

音という難しいお題ながら見ごたえたっぷりのお祭り
でしたね。
感想を下さった皆様、ありがとうございました。
とっても励みになります。
そして、この場を作って下さっているふ〜かさん、ありがとうご
ざいます!

早くも次のお祭りが楽しみです〜!

4126 番: 水虎 HOME '04/12/04(土) 09:11:12

御礼

どうも、いつもお世話になっております水虎です。
1ヶ月って早いもので、もうお祭りも終わりですねぇ。

毎回、回を重ねるごとに、
量も質も上がってきていて、肩身が狭いです(←何)
一つのテーマに対する解釈の仕方が、
ここまで多く見れるのも祭りの醍醐味ですねぇ。

あと、お決まり言葉で申し訳ないなと思いつつ、
自分の絵に感想をくれた方々に、
溢れんばかりのお礼の気持ちでいっぱいです。
ホントにありがとうございました。

んでは、またいつか、その辺で(←何)

4125 番: ハルしゃ '04/12/03(金) 22:28:29

お礼です!!その4?

祭りも終わってしまいましたね。皆様お疲れさまです。

星砂さん、Hirokoさん、ヒヨッ子さん、nikkiさん、Piyokoさん。
感想を下さって本当に有難うございました。非常感謝です!!

・神武さん
 「cantabile」 ほのぼのしてますね。染めた頬と優しい表情から、雰囲気がよく出ています。
 「trill」 夕焼けの色が綺麗で優しいですね。視線は違えど感じている事はきっと同じなんですね。
 「brilliante」 あえて手だけ見せるのがイイですね。月や銀河も綺麗です。
 「pizzicato」 上目使いが可愛らしいです。左手がちょっと甘かったかも。
 「sotto voce」 淡い背景が空間の広がりと、二人だけの世界をうまく出していますね。優しい風が見えます。

・服部みやさん
 「ザンギリ頭をたたいてみれば」面白いですね!その音ですか!!背景やロゴ(?)が凄く良い色合いですね。人物の向きや服装もバッチリですvv

・一二三さん
 「NOU」 塗りが独特で、ちょっとシュールな今回の絵にとっても合っています!背景がゴッホを彷彿とさせますね。
 「ノイズ」 黄色い線でノイズっぽさが上手く出ていますが、ちょっと弱いかも。

・翔 真彩さん
 「ハープ弾き」 全体が青で統一されていて、綺麗ですね。背景の羽も様々な濃さで綺麗です。

・ノヤさん
 「手のひらの鼓動」 見ているこっちも恥ずかしくなっちゃいますね。背景に暖色が来たことで、二人の幸せさがより伝わります。
 「ぶーんぶーんぶーん・・・」 誤解を招きそうですが、好きですよ。こういう絵。シンプルですが、整っていて綺麗です。難を言えば足が小さすぎかな。

・はむこさん
 「どきっ」 先生の怒鳴り声が聞こえてきそうです。窓がのっぺりし過ぎているかも。

・くまみ陣さん
 「廻し車」 シンプルな背景と車によって、とらおさんのふあふあ具合が引き立ってます。目が犯罪的につぶらです。
 「Modern Times」 女性の髪型がツボです!背景も凝っていて素敵ですね。

感想頂いたのに返して無い方がいらっしゃるかも知れませんが、速攻で突っ込んで下さい。ぜひとも愛を込めて感想返しさせていただきます!
でわでわ。長々と失礼しました。

4124 番: 綾瀬 深夜 HOME [Mail: ayasemiya*yahoo.co.jp *→@] '04/12/03(金) 21:42:25

ありがとうございました。

返事・感想も全てに書きたいのですが、
なかなか時間が取れなくてかけませんでした。
私の絵に感想を下さった皆様、ありがとうございました。
いろいろと励みになりました。

『音』というお題は難しいと思ったのですが、
その中でいろいろなモノが出てきて楽しかったです。
次回も参加したいのですが…勉強ですかね、受験生は(涙)

それではここらへんで。
本当にお疲れ様・ありがとうございました!

4123 番: 沙玖 HOME '04/12/03(金) 20:48:04

どうも有り難う御座いました!

今回祭り初参加と言う事で、とても不安だったのですが、
感想をくださった皆様、本当に有り難う御座いましたv
コメントや他の方々の"音"の表現を拝見して、、
とても勉強になったのと、凄く楽しむ事が出来ました^^

また、今回は皆様の絵への感想の方を
全く書く事が出来ませんでしたが、次回祭りの際には
そちらにも参加させていただきたいと思います!

それでは、この辺で失礼致します。
皆様、本当にお疲れ様でしたv

4122 番: HEBI HOME '04/12/03(金) 14:05:25

御礼

もう何回か祭りに参加させていただいてますが、毎回、たくさんの方のあふれる才能を目の当たりにして大変勉強になってます。
私は今回も感想は挫折してしまいましたが、(すみません、前回も挫折してました…^^;)私の絵に感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りして感謝させていただきます。
次回の祭りにも是非参加したいと思っております。
そのときはちゃんと感想も書きたい!と思っているのですが…(^_^;)。

4121 番: ヒヨッ子 '04/12/03(金) 11:33:10

感想とお礼11

絵に対してのいろいろな感想ありがとうございます。
では、最後の感想書きます。

No.1009 Lotus がじゃさん
コメントの「蓮の花は咲くときに音が鳴る」を見てそうなのかと思いました。聞いてみたいです。蓮の花とてもきれいで情景が浮かんできそうです。

No.1010 sotto voce 神武さん
一つの祭りで10枚、すごいとしか言いようがないです。音をよく聞くために耳に手を添えているのがいいですね。

No.1011 Modern Times くまみ陣さん
背景にいろいろな絵が見え隠れするのがおもしろいです。この後、舶来音楽を中断させる飲み物がこぼれる音がするんですね。

No.1012 Music Of Life 鉢塚 ヒカルさん
表情を見るとリラックスしているのがわかります。ずっと屋上というものに縁がないのでこういう雰囲気いいなと思いました。

No.1013 秋の音、冬の気配 紅月さん
背景は紅葉だけでなく川が流れているようですね。紅葉の音だけでなく川の流れる音もしてきて良い雰囲気になりそうですね。

No.1014 あなたの音を盗みます。 沙渡 花木さん
妖精の指にしたがって音が動いている感じがしますね。背景のキラキラした感じが妖精という感じをさせます。

祭りの参加二回目ですけど、今回も楽しむことができました。次回も参加できたら参加したいです。

4120 番: 彩かすが HOME '04/12/03(金) 11:30:10

御礼

こんにちは、かすがと申します。
今回初めて祭りに参加させて頂いて、大変勉強になりました。
私の絵に感想を下さった皆様、本当に有難うございました。

お返事の書き込みを途中までしていたのですが、
ちょっとお休みしている間に判らなくなってしまいまして…
申し訳ありませんが、ここで御礼とさせて頂きます。ごめんなさい。

機会があれば、是非また参加したいと思います。
それでは失礼します。

4119 番: タナボタ吉 HOME '04/12/03(金) 10:35:27

感想も久しぶりになりますね…(^^;)

とりあえず少しずつ追いつこう。


●ハーピー 湯川絵里子様
太陽光と風の雰囲気がハーピーの歌うイメージを出し切っていて良いですね!
それにしても、使用しているソフトの数が…。どれかに限定してみても結構良い作品が描けるのでは…とは思いますよ(^^)雰囲気作りは上手いですから。

●心音 トモヒロ様
深読みすればするほど、シュールレアリスムな雰囲気が感じられる作品です。
でも、8ビートや16ビートは心臓の鼓動音をベースにして作られたものだと聞いていますが、それを彷彿とさせる作品になっているかなとも思います。

●長ぐつをはいた猫のような ヒヨッ子様
可愛い雰囲気に仕上がっていて良いとおもいます(^^)
何気に猫が無表情であるところに「静音、無音」の様なイメージを感じさせます。タイトルを敢えて曖昧な感じにしているのもそれをプラスさせてる様な気もします。

●Sing Girl クレント様
おぉ、雰囲気が上手く仕上がっていると思います。キャラの個性も完成されていますし(^^)
SF風という雰囲気も良い感じに仕上がっているのですが、上の服をもっと光らせる感じにする等すればもっと雰囲気が出るかな…と思います。

●天使のラッパ MILK様
天使の体格のバランスや雰囲気が上手く出ていて良い感じですね!
ただ、赤の背景色よりも青白っぽい感じの方が良いかなとは…思います。
でも、天使は非常に上手く仕上がっているので素晴らしいですよ。

●サブマシンガン あみじゃん様
なかなか迫力があって素晴らしいと思います。構図や銃の質感も凄いです!
ぼかしを効かせているところにスナイパーのイメージよりも寧ろ前線に出る部隊兵の様な感じがします。

近いうちにまた続きを書かせていただきます。
それと、僕の絵に感想を書いて下さった皆様、本当にありがとうございます!

4118 番: 朱雀 HOME '04/12/03(金) 10:32:51

ひと言お礼を・・・

皆様こんにちは、朱雀です。

『音祭り』お疲れ様でした。
今回も皆様の素晴らしい作品の数々を堪能させて頂きました。
また朱雀のイラストに感想を下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の暖かい言葉を励みにこれからも試行錯誤を繰り返し、少しでも自分らしい
絵が描けるよう頑張ります。

また次回のお祭りで皆様とご一緒させて頂けるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

4117 番: 猪松 '04/12/02(木) 23:56:57

有難うございました

どうも、猪松です。

刀祭り同様に1枚だけの出展でしたが、感想を下さった方々
どうも有難うございました。
音祭りに参加された方々の絵をみていろんな音の表現、
絵の塗り方、絵の見せ方など多くの絵に対して素敵要素が詰まってて
目の保養になりました(^^

それではこれにて。

4116 番: きさらぎ弥生 '04/12/02(木) 23:52:27

皆様ありがとうございました。

今回久しぶりにお祭りに参加させていただきました、きさらぎ弥生と申します。
以前は「弥生」と名乗っていましたが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
「音祭り」という事で、皆様のさまざまな音から連想されるイラストを拝見できてとても嬉しく思います。
こういった皆様とコミュニケーションが取れる場は、本当に自分の活力になりますね!
それから、私のイラストに温かいコメントをしていただいて感激致しました。
本来ならばお一人ずつお礼の言葉を述べなければいけませんが、こちらの都合がつかなくてお返事を返すことが出来ず、誠に申し訳ございません。
この場を借りてお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

また機会がありましたら参加させていただきたいと思っております。
それでは・・・。

4115 番: がじゃ HOME '04/12/02(木) 23:33:09

ありがとうございます

こんばんわ。

遅ればせながら、感想を下さった方々、本当にありがとうございます。
いつもながらとても励みになっております。
ここへ伺うたびにがんばろう☆と思います。
本当にありがとうございます。

それから今回のお祭りも、大変勉強になりました。
素敵な絵を見せていただいた方々にもお礼を申し上げます。

それでは短いですが失礼いたします!

4114 番: fuzai '04/12/02(木) 21:39:36

ありがとうございました

 皆様お疲れ様でした。

難しいテーマだと思いますのに力作ぞろいで堪能させていただきました。

 感想くださった方々ありがとうございました。
感想下さった方だけへになってしまうのですが、僭越ながら感想いかせていただきます。

おみさん !!
「あー!危ない!」と、画面に向かって思わずつっこまずにいられない、見る側の「声を誘う」というアイデアがすばらしいと思いました。
これしかないという構図・小道具・表情・キャラのお約束最高です。

くまみ陣さん 笹笛(無音)
笹笛が鳴るのが先か、汗がポタっと落ちる音がするのが先か。
従者さんには申し訳無いですが微笑ましいですね。衣装の細やかさやに目がくぎ付けです。

ノヤさん 手のひらの鼓動
手まで真っ赤なのですね。いいですね〜。二人の表情がすごく良いな〜と思いました。
周りの視線は気になりつつも、この瞬間は二人には見えてない状態だと思うのでバックがシンプルなのも良い演出だと思いました。

一二三さん ノイズ
バックの処理がノイズを受けて鮮明さに欠けていたりして、ノイズな感じが良く出ていると思いました。
大胆な配色でシャープな仕上がりになっており成功していると思います。

はるさん 天上の歌声
全体を上品に流れるラインで丁寧に描写されてらして、作品全体から天女様のやわらかさが伝わってきます。
自分は特にゆれている尾羽が好きです。

 それでは失礼いたしますです。

4113 番: はむこ HOME '04/12/02(木) 20:37:49

感想第9弾

いよいよ最後の感想となりました!初めての方へのご挨拶は省かせていただきます。

・984≪SILENCE.≫はんけさん
音祭りで無音の宇宙空間を持ってくるのが面白いですね^^ 油彩画のような質感が、宇宙の闇の深さを表している様で良いと思います。

・985≪ノイズ≫一二三さん
ポスターのように綺麗にまとまっていて良いと思います。電子音波のような波形が可愛いですね^^ 全体の色合いもすごく良いと思います。

・986≪brillante≫神武さん
透明感のある宇宙ですね。地球に手を伸ばしている構図が、どことなく愛おしさを感じさせます^^ 空気の無い、闇の空間の筈なのに神武さんの絵はどことなく温かさを感じました。私もいつかこんな風に地球を外から見てみたいです。
No.992≪pizzicato≫
この絵は発想がとっても面白いです!小指の赤い糸を持っているのがいいですねw生き生きした表情を持っていてすごく可愛いですね^^ ちょっと甘えたさんなイメージがすごく良いです。ポップなロゴも可愛いです!
・1010≪sotto voce≫
空の微妙な色合いが彼らの関係を現しているみたいですね^^ 耳を澄ます女の子の表情が、ソットヴォーチェの声をよく聞き取ろうとしているようです。空白の部分が多いのが、彼らの距離を現しているみたいでいいですね^^*

・987≪悪魔の奏でるハーブ≫satan2さん
すごく綺麗な絵なのにこ……怖いです><;手前の悪魔さん?目が赤く光ってます!怖いもの苦手なので思わずビクっとしてしまいました^^; でもすごく上手いです!ちゃんと琴線が描かれてるんですね!

・988≪Life is music(?)≫てんこさん
※タイトルはこれで良かったでしょうか? もしかしたらNO TITLEと言う事で良かったのかもしれませんが、折角書いてあったので……^^;
とっても楽しそうに楽譜を見ている表情が良いですね。音には楽しむ、という表現もありなんだなぁと思いました^^ 赤いヘッドホンがかわいいです♪

・989≪廻し車≫くまみ陣さん
毛並みが柔らかそうですね〜^^ すごく可愛がってたんだなというのが伝わってきます。小さな音なんかが案外その存在を強く印象付ける事ってありますよね。私も鳥かごに鳥の爪がカシカシあたる音が懐かしいです^^

・990≪捧歌≫皇帝さん
物凄く細かい書き込みですね>< 3人も描いてるのに構図に無理が無くて上手いですね〜!色がピンク基調なのにぴりりと辛口でカッコイイ感じもします^^

・991≪共鳴プリズム≫美影 翡翠さん
不思議な世界観があって良いですね。光、羽根、音符、色と沢山のものが共鳴しあってひとつの世界を作り上げている感じが良いですね。女性の表情も良いです。

993≪想歌≫ハルしゃさん
すごく神話的で良いですね!詩(物語)も恥かしさを乗り越えて書いて頂いて感謝です><* ロマンチックですね!寂しそうな表情の魔物が可愛そうです>< いつか会えると良いですね。

・994≪ソプラノ≫きさらぎ弥生さん
とても美しい歌声なのでしょうね。美しさに力強さも秘めていそうで、なんとなく『ぼくの○球を守って』の亜梨子ちゃんと思い出しました^^

・995≪二重奏≫ノリオンマさん
うわ〜〜><これまた可愛いです!! トライアングルと猫の草笛……w猫の表情が和んでてすごく可愛いです〜^^* 男の子もすごく楽しそうですね♪ 雰囲気がすごく好きです〜^^

・996≪空飛ぶ音楽≫なおこさん
すごく面白い構図だと思いました。羽根と音符が組み合わされていてとても可愛くなってます><* 天使とかそういう感じを連想しました^^

・997≪鳥の歌≫agehaさん
穏やかで、とても楽しんでいる女の子の表情がすごく良いですね。犬も鳥の歌を聞いているんでしょうね。耳を澄ましているのがいい感じです^^ そして何より木の質感がいいですね!冬枯れの森なのに、どことなく暖かい感じがします。

・998≪楽音≫getasmallさん
すごく楽しそうに踊っている様子がすごく良いですね!水彩画の様な透明感と、明るい色使いが良いです^^ 左の子だけ、左足や右腕が本物の鳥っぽいんですが、もしかして……wって思っちゃいます^^*

・999≪聞こえない、聞きたくない。≫垰季 ナツ
すごく面白いなぁと思いました。煩わしそうな表情の女の子の心象風景という感じですね。抽象的に描かれたものが雑音の象徴(というイメージを持ちました)が、それが時計というのは色々と心理的な感じがしていて面白いですね^^

・1000≪風の便り≫柚月さん
キリ番おめでとうございます(≧▽≦)男の子可愛いですね〜^^ 風が遠く離れた人の元気な便りを運んできてるんですね!光や画面の諸所に配された緑がとても爽やかです。

・1001≪どかーん!≫杜ゆきのさん
どかーん!っと気持ちよ〜くやってますね^^; 思いきりの良さに子供の無邪気な残酷さがよく現れていると思います。建物の細部にまで描き込みが良いですね。

・1002≪神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。≫NEUESさん
古い聖堂の中、という感じがしますね^^ 黒髪の天使というのも新しいですね。持っているのはステッキでしょうか?

・1003≪協和音≫千鳥さん
左右対象っていうアイディアがすごく良いですね! 音のイメージの中でも特に元気な感じがする絵です。音叉を使うというのも面白いですね〜^^

・1004≪calling you≫蛙之助さん
これは……!乙一さん同名小説のクライマックスシーンですね!!!私もすっごく好きなんですよ〜泣けますよね!切なさがすごく伝わってきます……

・1005≪弔い≫ダルマンさん
またすごい描き込みですね!切ないタイトルですけど、側についている女性と子猫が、悲しさを物語っているように思いました。

・1006≪あしおと≫しおんさん
筆跡が残してあって油彩画のような趣が出ていますね。足跡ひとつなのに、力強さが出ていてすごいですね。

・1007≪ぶーんぶーんぶーん…≫ノヤさん
白基調のイラストに真っ赤な血……。ちょっと怖いですね^^;でも存在感があって綺麗ですね。頭の中の音、というのも面白いです。

・1008≪ギリギリ間に合った…≫木下さん
雑踏の中で演奏する人がよく描けていますね。色んな人を通りの外から眺めながら、どことなく飄々とした彼女がすごく面白いですね。

・1009≪Lotus≫がじゃさん
水彩画の様な透明感のある美しいイラストに驚きです><* 繊細な画風ですね。蓮って音が鳴るんですか!神秘的な花のイメージとピッタリです^^

・1011≪Modern Times≫くまみ陣さん
着物に短髪の女性というのは凛々しい感じで良いですね^^ 前回の物静かな女性も良いですが、こんなモダンガールというのもすごく良いです!コーヒー・短髪・モダン音楽という小粋な感じが素敵です^^

・1012≪Music Of Life≫鉢塚 ヒカルさん
音楽を聴いている時の心地よさが表情に良く出ていますね^^ 風もすごく気持ち良さそうです。聞いている曲は彼の好きな音楽なんでしょうね。

・1013≪秋の音、冬の気配≫紅月さん
キツネの耳とシッポが可愛いですね^^ ムチムチしたお尻がセクシーですwこれから冬篭りでしょうか?色鮮やかな山々です。

・1014≪あなたの音を盗みます。≫沙渡 花木さん
可愛い女の子ですね!音を盗む、と言うのは面白い発想だと思います^^ 煌びやかな背景も少女の明るい雰囲気にあっていてすごく良いと思います♪

■感想のお礼
・MILKさん こんな重い絵に暖かい感想有難うございます。祭りの雰囲気にあまりにそぐわない重さなので投稿をかなり迷ったんですが……^^;でも投稿して良かったです♪
・神武さん いつも丁寧な感想有難うございます!HPにもいつもお邪魔させて頂いて、有難うございます^^ 見て描くクセがついてるせいか、想像力が足りないのか、考えて描くのが苦手なんで、これからも宜しくお願いします><*
・Piyokoさん サイトの方にまで遊びに来ていただいて有難うございます!なぜかいつもサイズが大きくなり過ぎてしまうんですよね(ーー; 2枚の絵がお世辞にも明るくなかったので危機感を感じて明るくしてみました〜^^;
・星砂さん 先生は狸のようなコミカルさを狙ってがんばってみました^^ 注目して頂けて嬉しいです♪
・若年寄さん 実際、今もまだ怯えて暮らす人もいるのでしょうね。こう言う事が早く地上からなくなれば良いですね。重い絵ですみません><;
・Hirokoさん おっこちるっていうのは面白いですね^^ きっと落ちるのは左の彼です。本気でびびってますのでw
・翔 真彩さん 暖かい感想有難うございます。あの暗〜い絵にも暖かさを感じて頂けると本当に嬉しいです!
・ヒヨッ子さん オサボリが見付かるなんて甘い奴らなんですよw脱走できても面が割れてそうです( ̄∀ ̄)
・nikkiさん 自然でしたか!有難うございます>< 想像して描くのが苦手なので、右の彼を描く時机に乗ってしまった事は内緒です^^;
・くまみ陣さん 先生、力の限り叫んでます。きっとこの後、先生も窓を越えて奴らを追っかけますwガッツあるんです^^
・あみじゃんさん 1・2作目ともにあまり明るいと言えない作品だったので、3作目で明るくしてみました。私も左の彼は捕まると見ています( ̄∀ ̄)
・クレントさん サイズの問題は痛いですね〜。構図は真正面から見た感じで描いてしまいました^^; 次はもう少し凝った構図に挑戦したいです♪

みなさん、1ヶ月間、本当にお疲れ様でした。アイディアが面白い作品や、丁寧に描き込まれていた作品など力作揃いで、私もがんばろうと思いました!
長々失礼しました。またお会いしましょう^^

4112 番: MILK [Mail: sweetandjazzpiano*yahoo.co.jp *→@] '04/12/02(木) 20:16:04

お礼です☆

>神武様 
 感想、ありがとうございます!!デッサンについて褒めていただいたのは、初めてでしたので、とても嬉しいです!縮小は、microsoft photo editorで行いました。原画がかなり大きいものでしたので、縮小によって歪んでしまったようです。

>くまみ陣様
感想ありがとうございます。赤色のバックは、災いが起こっているイメージです。聖書(旧約か新約かは忘れてしまいましたが・・・)で、天使がラッパを吹くと、災いが起こるというお話があって、それをイメージして描きました。

4111 番: 美影 翡翠 HOME '04/12/02(木) 17:21:04

有難う御座いました!

音祭り、お疲れ様でした。
私のイラストに感想を下さった皆様、またイラストを見て下さった皆様、
どうも有難う御座いました!
また次回、画力を上げて参加できたらいいなと思ってます。

4110 番: クレント HOME '04/12/02(木) 13:10:39

お礼と感想

私の絵にコメントをくださった皆様、ありがとうございました。
参加したかいがありました。。
お礼を兼ねて感想を書かせていただきます。

No.1011 くまみ陣様
明治時代頃の女性でしょうか?
手に持っているレコード盤が、いかにも舶来物といったかんじでおしゃれです。

No.1010 神武様
10枚も投稿できるなんて、すごいスピードと馬力ですね。
ほわーんとした画風がなんともいえず素敵です。

No.981 はむこ様
私も最初、大きすぎるキャンバスで絵を描いていて、100KBまで
泣く泣く縮小しました。。
難しい構図を、こんな上手に描けてうらやましいです。

No.908 ヒヨッ子様
紅い空に浮かぶ幽玄の雲が、いい雰囲気を出していますね。
草むらの音が今にも聞こえてきそうです。

No.917 はんけ様
イラストというか、もはや「絵画」の域に入っていますね!
中世の宗教画に似た構図ですが、使用されている効果は現代的で、フュージョン
っぽくて素晴らしいです。

No.930 rondo様
本の表紙にありそうな、完成度100%の絵ですねっ。
英国寄宿舎の雰囲気が出てます。「クオレ」の挿絵にぴったしです。

No.952 nikki様
「無音という名の音」ですね。
日常の雑踏から離れ、山林などの無音の世界に入り込むと、静寂が耳に響きますね。

No.915 Hiroko様
ギリシア神話のムードが満点です。。
白い、キリかオーロラのようなものが、綺麗です。

No.914 星砂様
シム・シメールの構図を彷彿とさせますが、描画処理は別物で、独特の
味わいがあります。大自然の音に耳を傾ける少年でしょうか?

No.933 Piyoko様
水面に浮かぶピアノを弾く妖精。バックに浮かぶのは月でしょうか。
そして周囲にはサークルがありますね。とてもファンタジックです。

※それと、気になったイラストがありましたのでコメントを。

No.913 サウンド・オブ・サイレンス 遥様
この画風、児童文学の表紙でよく見かけます。
非常に好きな作風なので、さっそく遥様のサイトをブックマークに入れさせていただきました。
幼少の頃に読んだ、「まあちゃんの長い髪」を彷彿とさせます。






4109 番: 皇帝 HOME '04/12/02(木) 12:12:14

お礼です

私の拙い絵に感想をくださった皆様、本当にありがとうございました!
遅ればせながら、お礼申し上げますm(_ _)m

今回のお祭りも皆様の力作が見れて、大変勉強になりましたv
またいつか湧いて出たいと思います。

それでは、短文ですが失礼します。

4108 番: 梨雪かおり HOME '04/12/02(木) 06:04:09

遅ればせながらお礼です♪

私目に感想を下さった方々に深く感謝いたします!
今度は自分も感想をジャンジャン投稿したいと思います^^
ありがとうございました!!

4107 番: 狼白 HOME '04/12/02(木) 04:10:52

お礼です

遅くなりましたが僕の絵に感想くれた方々ありがとうございました!v
最後にもう1枚描いてたかったけど時間が足りず・・・次回も参加してみたいと思いますvいろんな方の絵も見られて楽しかったですv
ヒヨッ子さん、タナボタ吉さん、はんけさん>金色・黄色か〜オレンジ以外にも色を使うと良いかも・・・確かにそうですね;統一色でまとめてしまいがちで(逃避)もっと色を使って深い味わいにしたいです。rondoさん、nikkiさん、おみさん、くまみ陣さん>最後の審判を受ける人間の気持ち?・・・そんな風にも見れますねーvいろんな見方をして想像が膨らめば描いたかいがあります!
ありがとうございましたv
次回は感想もらうだけじゃなくて、書き手にもまわってみたいです。

4106 番: ダルマン HOME '04/12/02(木) 03:44:38

お礼

イラストへ感想をくださった方、本当にありがとうございましたッm(__)m
とても参考&励みになりました!

加えて、今回は感想を書けずに本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

また、イラストを見て吐き気を催してしまった方もすみませんでしたッm(__)m
精進します。

ではでは、短文ですが失礼します☆

4105 番: 若年寄 HOME '04/12/02(木) 02:35:31

感想その5

皆様お疲れ様でした。今回もたくさんの方の素敵な作品に
お目にかかることができ、いろいろと勉強になりました。
まだまだ追いつきませんが、感想の続きいきます。

No.888 鈴音〜スズオト〜 侑季さま
お嬢さんの襟元に覗くリボンや鈴に付いている羽根など、さりげないおしゃれにセンスを感じます。
ドレスの裾のフリフリにも一番下に黒を持ってくる辺り、大人っぽくて素敵だなあと思います。

No.889 アマオト リュウガさま
これまたかわいいお嬢さんですねぇ。くまさんポシェットにピンクの雨靴がなんとも愛らしいです。
開いた傘に広がる青空のすがすがしさにも心惹かれます。

No.890 冬の足音 こつむぢさま
寒気にさらされて赤みを帯びた様子を思わせる肌の色が雰囲気に上手くマッチしていますね。
空の色から帰り道をイメージしました。おうちでは暖かい晩御飯がお嬢さんを待っているのでしょうか?

No.891 guitar forniさま
1作目のキーボードのお兄さんと同様、全体の落ち着いたトーンに柔らかいタッチ、和みますね。
ギターの胴体の模様や弦にかかった指先の仕草まで、丁寧に描かれていて素晴らしいです。

No.892 tremolo 神武さま
彼の足音に震えるお嬢さんの心の震え、それから彼のいつもの行動パターンの繰り返しという部分にもしっくりはまるタイトルですね。
弦の細さという点のみならず、マンドリンの小振りなボディも彼女のトレモロの選択イメージとして良くハマっていると思います。
番地表記のフォントと配色など、細かい部分も抜かりがないあたり、流石ですね。

No.893 草笛 彩かすがさま
獲物をじっと見据える力のこもった2人(?)の視線、凛とした美しさがあります。
木漏れ日の差す森にもどことなく静けさが漂っていて、奇襲直前のイメージにぴったりですね。

No.896 くまばちは飛ぶ! りーめいさま
逃げている側はすごく大変だけど、遠巻きにしばらく眺めていたいような光景…かも(^^;
なにしろ、後を追いかけてくる蜂さんたちが可愛らしいものですから…ほのぼのとした気持ちになりました。

No.897 笹笛(無音) くまみ陣さま
上手く音を出せないけれど、何とかして若様に笛の音聞かせたいと奮闘する従者殿の姿、微笑ましいですね。
いつもながら鎧や着物の美麗で細かい描き込み、加えて髪の毛のふっさり感がまた一段と素晴らしいです。

No.898 魔法変換機 イリアさま
スタンドマイクと蓄音機のラッパを合体させたような変換機の姿が、
女の子のうたに反応して生き生きと動いている様でとても楽しそうです。
背後に広がるパイの字風の軌跡も、変換された魔力が生み出した物なのでしょうか?その辺りも大変興味深いです。

今回はここまで。また続きはぼちぼちといきます。

4104 番: Hiroko HOME '04/12/02(木) 01:35:51

感想とお礼

皆様、お疲れ様でした。今回もたくさん感想を頂いてとても感謝しています。ありがとうございました。
素敵で個性的なイラストを堪能できて、とても感動しました。勉強になりますね。
では、ラストまで感想を書かせていただきます。

・989 廻し車 くまみ陣様
抜けてました、すみません。愛情を感じる絵ですね。なんかうるうるきちゃいました。

・993 想歌 ハルしゃ様
異国の雰囲気漂うおとぎ話の世界が、情感たっぷりに描かれてますねー。寂しげな表情が印象的ですね。

・994 ソプラノ きさらぎ弥生様
練習の成果が花開いたと言うような感じでしょうか。ミューズがのりうつった様な恍惚とした雰囲気が素敵ですね。

・995 二重奏 ノリオンマ様
とてもほのぼのとして優しい雰囲気が素敵ですね〜。トライアングルの音色もとても好きです(^^)

・996 空飛ぶ音楽 なおこ様
空中に舞うメロディーのファンタジックな表現がとても綺麗ですね。

・997 鳥の歌 ageha様
木の質感や犬の鼻息wまで感じられるようでとても味わいのある絵ですね〜。静かな森のひと時、素敵ですね。

・998 楽音 getasmall様
わ〜すごい!鮮やかな色合いに思わず引き込まれますね。雅な時代の華やかさを感じる素敵な情景ですね〜。

・999 聞こえない、聞きたくない。 垰季ナツ様
無常に流れる時に、翻弄されているような感じですね。切羽詰ったような緊張感がありますね。

・1000 風の便り 柚月様
爽やかな緑の風を体いっぱいに感じているような雰囲気ですね。光も透明感があってとても綺麗ですね〜。

・1001 どかーん! 杜ゆきの様
結構すごい爆弾ですよねw 下の強欲人でなし商人さん、相当危ないですね(笑)ストーリーのあるイラストを描ける方は、もう尊敬しちゃいます。

・1002 神威を伝える者、荘厳なる調べと共に。 NEUES様
神々しい雰囲気が伝わりますね〜。天使にはパイプオルガンってイメージ、ありますよね。ステンドグラスもとても綺麗!

・1003 協和音 千鳥様
一枚のイラストとして、とてもまとまっていて、インパクトのある絵ですね!色違いの双子の兄弟も可愛いですね。

・1004 calling you 蛙之助様
涙のあるドラマチックなシーン!感動的な音楽が流れていそうですね。

・1005 弔い ダルマン様
なんか、じーんときちゃうワンシーンですね〜。静かで愛情に満ちた空気を感じます。

・1006 あしおと しおん様
すごい迫力ですね!音の振動や風圧さえ感じます!

・1007 ぶーんぶーんぶーん… ノヤ様
み、耳がぁ・・・。確かにちょっと恐いです〜。詩集のイラストのような、不思議な世界を感じました。

・1008 ギリギリ間に合った… 木下様
雑踏の、どこか空虚な雰囲気がいいですねー。

・1009 Lotus がじゃ様
蓮の花の可愛らしさと神秘的な感じが綺麗ですね〜。落ち着いた色合いと空間も奥行きがあって素敵ですね。

・1010 sotto voce 神武様
さぁ〜っと、流れるような空気を感じました。柔らかで溶けてしまいそうな優しい色合いが素敵ですね。10枚も描かれたんですね、すごいです!

・1011 Modern Times くまみ陣様
素敵な女性ですね〜。モダンという言葉そのもののような表情がぐっときますw

・1012 Music Of Life 鉢塚 ヒカル様
爽やかな感じが素敵ですね。きっと晴天の雰囲気にぴったりの音楽を聴いているのでしょうね。

・1013 秋の音、冬の気配 紅月様
キュートなポーズですねw 秋から冬に変わっていく背景も雰囲気があって素敵ですね。

・1014 あなたの音を盗みます。 沙渡 花木様
音を盗む妖精という発想も素敵ですね!お茶目な感じがとてもかわいいです。

4103 番: はる HOME '04/12/02(木) 00:04:55

お礼と感想

こんばんわ 皆様、お疲れ様です。
はじめましての方、はじめましてです。
そして感想を下さった皆様、ありがとうございました。

完全に追いつかない感じなんで、複数の作品を出されてる方は纏めて
感想いかせてもらいます。

○No.933 ノクターン Piyokoさん
とても綺麗で幻想的な作品ですね。
奥行きのある背景や建物、ピアノと水の質感に凄く上手いなぁと思いました。色のトーンに統一感があってより幻想的な雰囲気を作っていて、月明かりの中ピアノを弾く妖精にうっとりとしてしまいます

○神武さん
No.934 trill
青春な感じが良いですね。だんだん夕焼けに染まっていく空も綺麗で、お互いの心音を感じる構図良いです。綺麗すぎるのものを怖いと感じる気持ちを上手く表現していると思います。
No.986 brillante
今までとは違った雰囲気の作品ですね。宇宙という無音の世界と青い地球を命の音として対比するような表現や、あえて手だけを描く構図も上手いなぁと思いました。
No.992 pizzicato
やっぱり女の子可愛いです。少し上目づかいな目が良いですね。全体の色のトーンも纏まっていて絵の雰囲気とロゴのフォントも合っていると思います。ちょっとだけ左手の手首や親指の感じが惜しいなぁ思いました。
No.1010 sotto voce
空のグラデーションが美しいです。
優しいタッチと色合いが気持ちをほんわかとさせます。ポーズで画面には居ない人物の存在を感じさせて上手いと思いました。

○No.935 べりべりっ! fuzaiさん
拝見して、うまいっと言ってしまいました。
その発想や構図の上手さに感嘆します。音というテーマでこういった表現もできるのって凄いです。女の子の表情がまさにべりべりっとひっぺがしてるようでタイトルとあって良いなぁと思います。

○No.936 あやしいXmas イクシーさん
色っぽいお姉さんがステキですね。
Xmasな感じがとっても良く伝わってきます。お姉さんのスタイルも良くて女らしいラインが綺麗だと思います。何か思いつめたような表情と視線の先にあるナイフが意味ありげな雰囲気を作っていて良いです。色の塗りや影の入り方がスポットをあびているようにちゃんと見えて上手いなぁと思いました。

○No.937 音楽 侑季さん
スッキリとした線と塗りが綺麗ですね。
ポーズに意味がないと書かれていますが、少し動きがでて良いなぁと思います。ヘッドホンをしながら力一杯歌ってるような表情や瞳と同じ紅いアイラインもステキです。

○No.938 ライブ きつねさん
楽しい雰囲気が伝わってくるようですね。
丁寧な塗りや奥行きのある構図も上手いです。後ろの固まってるドラムの男の子や2人の女の子のキャラクターがとてもイキイキしていて凄いなぁと思いました。魂抜けかかってる男の子が可愛くて好きです。

○No.939 星想歌
水彩のような塗りが上手いですね。
女の子もカワイくて真っ直ぐ見つめる瞳がステキです。背景も綺麗で色の使い方が良いので凄く深みがあっていいなぁと思いました。

○朱雀さん
No.940 ヴィオロン
柔らかく繊細なタッチで少年の優しい眼差しや差し込む光の美しさに感嘆しました。ヴァイオリンのラインも美しくて、ゆったりとした音の流れを感じるようです。個人的に学ランもツボです。
No.980 音連れ(鈴慕より)
深い緑とどこか幸せそうな表情の人物の色合いがとても美しいです。モチーフも面白く勉強になりました。沈みがちな色を使っていても暗くならず、柔らかいタッチが逆に優しい雰囲気をだしていて上手いと思います。

○No.941 リズムに合わせて こつむぢさん
全体的に明るく爽やかな雰囲気で良いですね。本当に楽しげに踊る女の子とシッポふりふりな犬も可愛いです。とても動きがあって良いなぁと思います。

○No.942 音の風景 hiloさん
爽やかで透明感のある色使いが綺麗です。
何気ない日常の風景を背景のゆがみで不思議な雰囲気にしていて凄いと思います。人物のポーズの取り方、構図も上手いと思いました。

○No.943 !! おみさん
おぉ〜となる発想力ですね。
女の子の表情や滑りっぷりが可愛くてステキです。前作とは全く違った雰囲気で幅の広い作風に感嘆しました。動きのある構図が上手いと思います。

誤字脱字、変な文章があったらスイマセン。続きは近いうちにいかせてもらいます。

4102 番: non '04/12/01(水) 23:25:48

お疲れ様でした^ ^

今回も皆様の作品、堪能させてて頂きました。
これだけ沢山の参加者がいらっしゃるので、多種多様なジャンル(?)の作品が拝見でき大満足のお祭りでした。

自分の作品に感想を下さった、
星砂さま、Piyokoさま、Hirokoさま、ヒヨッ子さま、rondoさま、
神武さま、タナボタ吉さま、はんけさま、nikkiさま、
上遠野蛙さま、一二三さま、ノヤさま、くまみ陣さま、
どうも有難う御座います!
頂いた感想、アドバイスを励みにこれからも精進していきたいと思います。
まとめてのお礼になって申し訳ありません(^_^;)

次回は、感想合戦の方にも参加したいと思っています。
ではでは、短いですが是にて失礼致しますm(_ _)m

4101 番: あみじゃん [Mail: amija*mvc.biglobe.ne.jp *→@] '04/12/01(水) 21:48:46

遅ればせながら

初参加させて頂いたあみじゃんです。感想くださった皆様ありがとうございました。
こんなに感想頂けるとは思いませんでしたので感謝感謝です。私も感想を書こう!と思ったのですがあまりの数の多さと文才の無さに撃沈・・・
なので、感想を頂いた方のみの作品に感じたことを書かせていただきます。
*はむこ様
2作目はテーマ重いですが、全作品に何か温かいものを感じました。(人柄?)
3作目の左の彼はフェンス越えは無理とみた(^^)

*星砂様
グア〜☆「刀」祭りの時よりも上手くなっているような気がするのは私だけ?まだ発展途上なんでしょうか〜!!許せませんね。

*ヒヨッ子様
気持ちよくすっきりとした色使い、ほんわかした表情が和み系。猫カワイイ。

*Piyoko様
「一作目」幸せな感じが伝わってきます。やっぱ天使を入れたところがいいですね。
「2作目」ファンタスティック!という言葉が出てしまう。細かいところより全体の美しさが目を引きます。

*神武様
10枚・・という数にボーゼン・・。溢れ出る感性を止められない、って感じでしょうか。ちょっとテレる絵もありますが、それがまた神武さまワールドなんでしょうね。

*nikki様
「1作目」第一印象ポスターみたい第二印象いやトランプの裏(?)絵。シンプルできれいな色合いが印象的。
「2作目」こちらの方が音を感じさせます。広がりも。

*はんけ様
キラキラと光の音が聞こえてきそう。しかも硬質さとやわらかさを同時に感じます。不思議だー。2作目もですが、アナログ絵ではないんですよね?うーん、油絵みたいだな〜。

*Hiroko様
真ん中の人が一番セイレーンぽい。複数人を描いたことがないので感心。まとまりのある構図にまた感心。

*rondo様
おー美少年だ。すごくていねいできれいですねー。
「1作目」紅葉の葉っぱのグラデーションがまた美しい。静かな秋の午後、葉陰からふいに現われた少年。はかなげな瞳の印象だけを残して・・(駄文だ。申し訳ない)
「2作目」赤い背景と平行線(?)の効果がこの少年の内に秘めたパッションを感じさせます。

やっぱり祭りは見ているだけより、参加した方が絶対おもしろいですね。(盆踊りもそう)次回も是非参加してみたいです。

(- '04/11/25(木))(- '04/12/01(水)) inserted by FC2 system