4400 番: 蛙之助 HOME '05/06/07(火) 23:13:28

ありがとうございました。

皆様空祭りお疲れ様でした。
風祭りからこちらのサイトを拝見させていただいているのですが、
どんどん投稿者サマのレベルが高くなっていると思いました。
綺麗なイラストが沢山でいつも目の保養をさせて頂いてます!と共に、
私ももっと頑張ろう!という気持ちにもさせて頂いています。
また、今回のわかりにくい私のイラストにコメントをしてくださった
皆様へ、本当にありがとうございました。
もっと精進したいと思います(><);

次回のお祭りも楽しみにしております。
では、長々と失礼しました。

4399 番: ラビ HOME '05/06/07(火) 19:52:45

有難う御座いました!

皆様こんばんは。
ラビ(以前ラビは漢字で羅彌でした;;)と申します。
今回1年ぶりの祭り参加ということでとても緊張(?)しました。
久しぶりということで昔より時間が無い中
以前より気合を入れて頑張りました。
しかし頭のバランスが悪かったりといろいろ悔いの残るところも
多々ありましたので次回祭りにいかして頑張ろうと思います;;

今回の祭りで私の絵に感想を下さった方々には本当に感謝です!
やはり感想を頂けるのは非常に嬉しいことで感激しました。
ちなみにくまみ陣様の仰るとおりイメージはラルクの曲です。
タイトルそのまま引用というのはどうなのか・・・?
とは思いましたが空といえばコレ!という感じだったので引用です(笑)

感想を下さった皆様、見て下さった皆様本当に有難う御座いました!
皆様の素敵絵非常に楽しく拝見させていただきました。
しかし去年くらいから感想が途中で終わってしまったりと中途半端で
申し訳なく思ったので今回もまた書けずに終わってしまいました;;
今度は感想も頑張りたいです;;
それでは長々と乱文失礼致しました。

4398 番: 一二三 HOME '05/06/06(月) 21:15:25

お礼です

私の絵に感想下さった皆さん、どうもありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
今回も皆さんの絵に感想書く事ができませんでした;スイマセン;つ・次こそは・・・

今回の空祭りは、おそらく私が祭りに参加し始めて丁度1年目の祭りなので、気合を入れて描きたかったのですが、私的にすごく悔いが残ってしましました;次回の祭りはがんばろうと思います。

それでは、感想を下さった皆さん、そして私の絵を見てくださった皆さん本当にありがとうございました!

4397 番: 明音 '05/06/06(月) 19:01:54

沙玖さまへーv

こんにちはー!

ギャラリーAを見ていたら、なな、なんと沙玖さんの絵が
あるじゃないですかー!?
しかもリナ嬢!!某方って私じゃないかと考えてみる・・・。
すっごく素敵です!!
あまりの嬉しさに書き込まずにはいられません!
表情から塗り方までツボすぎますー!
反転しても上手いですよ。抜群のセンスです!
リナ嬢も沙玖さんも大好きなので今日はごきげんです!
それと、里奈ちゃん、実はPixiaで描いたのがあるんですよねぇ。
Pixia倶楽部にだそうか迷い中です。

なんか一人で盛り上がってスイマセン・・・。

あと、祭り絵の感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました。
感想を見るのがとても楽しみでした!お世辞でも、嬉しかったです!
書いてくれたみなさま、ホント尊敬します。
ではみなさん空祭りお疲れ様でした!力作ぞろいでした。ではこの辺で。


4396 番: まるの流 HOME '05/06/06(月) 14:38:15

感想のお礼を。

こんにちは♪
感想を下さった皆様、そして私の絵を見てくださったすべての皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
祭り初参加だったので、いろいろな感想がいただけたことがとてもうれしかったです。
感想は、ぜひ次回以降の絵に生かしていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。
ではまた、次回に♪

4395 番: ハルしゃ '05/06/06(月) 10:39:27

感想です〜!!

今回も祭りは大盛況でしたね。 頑張って感想書き上げたいと思います。
その前に、Hirokoさん、くまみ陣さん、nikkiさん、悠さん。感想有難うございました! 非常感謝です!

No.1261 お仕事中断! こすもさん
とてもかわいい雷神様ですね。 
大きく歪んだ虹や、細かい装飾品が独特の世界を出していると思います。

No,1262 空模様より恋模様 神武さん
相手の反応を見るような少女の表情がいいですね。
雨の暗い感じが、明るい室内とよく対比されています。
少女の右手が少し小さすぎるかと。

No.1263 色んな空 ブラックタイガーさん
様々な色の空を1つに集めることで、不思議な世界が出来上がってますね。
水彩っぽい塗り方が、とても合っています。

No.1264 いつかの空 Hirokoさん
綺麗です〜!! 繊細な髪の毛の描き方に感嘆です!! 美しい!
自然と少女の目に視線がいきますね。
誰と見た思い出の空なのでしょうか。

No.1265 夜の星空 sukarlaさん
冬の澄んだ空気を通してみる星空は良いですよね。
手に持った槍などが、独特の世界を見せていますね。

No.1266 空と宙 月葉さん
閉じた空と開いた宙という対比が面白いですね。
宙の方は、もっと星々を描いた方が開けた感じが出ると思いますよ。

No.1267 雲間 柚月さん
「くもれび」は綺麗ですよね〜。
光と祈るような表情が神聖な雰囲気を出しています。
少女の周りの水面は、波紋を広げたほうが水面っぽさが出たかと。

No.1268 ひとやすみ こえみさん
階段状になった虹が面白いですね。 女の子もとても可愛いです。
眺める視線の先には穏やかな光景が広がっているのでしょうね。

No.1269 空の散歩 rabuta9さん
色合いが素敵ですね! 緑の空に赤い服が映えています。
すらっとした姿に猫らしさが出ていると思いますよ。

No.1270 空色の扉 nakamuraさん
見上げる少女を見下ろすというアングルから、空が感じられますね。
地面のテクスチャが若干浮いて見えるので、もう一枚灰色のレイヤーを薄く重ねてみては。

No.1273 夢想 美影翡翠さん
真っ直ぐ前を見る少年の視線から、諦めずに追い続ける意志を感じます。
角に置いた紋様も良いですね。

No.1274 晴れすぎた空 もびさん
葉っぱの描き違い方がいいですね。 空の明るさが引き立っています。
芯の強そうな女性なので、いつかは真っ直ぐ空を見れるのでしょうね。

No.1275 エルフ☆night 明音さん
かわいらしい絵ですね。 月と星が可愛らしさアップしています。
少女がほとんど真正面向きなので、ブランコの板も正面のほうが良いかと。

No.1276   はちやさん
グラデーションの非常に綺麗な作品ですね。
空や蝶の羽、女性の瞳などが、とても良い色合いです。

No.1277 空振り しおんさん
その「空」がありましたね! すがすがしい青空が良いですね。
顔は見えませんが、たらりを垂れる汗が見えるようです。 あちゃ〜って感じ。
難しい姿勢を上手く捉えていてすごいです!

No.1278 On the tree In the sky ハニワさん
爽やかに通り抜ける風が感じられます。
木にのぼって少しだけ近くなった空。 鳥になったような気分でしょうね。


今回はこの辺で。あと2、3回くらいかかりそうですね。

4394 番: きつね '05/06/06(月) 01:53:07

礼!

こんばんは。

私の粗雑絵に感想を下さった皆様、ありがとうございました。
毎度感想を書けず申し訳ないです。

同じテーマであっても、色々な見方、
表現の仕方があるものだなぁと見させて頂きました。
そういう個性があって、やはりお祭りは面白いですね。

それでは。

4393 番: 相島ナユタ HOME [Mail: tnsozai*olive.freemail.ne.jp *→@] '05/06/06(月) 00:11:29

お疲れ様でした

今回も楽しく参加させて頂きました。

遅くなりましたが、感想をくださった
NEUES様、nikki様、ハルしゃ様、神武様、上遠野蛙様、
くまみ陣様、知念凪@星砂様、ノリオンマ様、ヒヨッ子様、
Hiroko様、悠様、翔 真彩様、タナボタ吉様、(順不同)
本当にありがとうございました。
(書き忘れた方がいましたら申し訳ありません)
見て下さった方々にも、ありがとうございます。

空祭りでも素敵なイラスト満載でしたね。
個人的にNo.1141「じゃっくと豆の気?」とかNo.1181「蒼の都市」とか
No.1185「マッドサイエンティストたまには子供に夢をみせるぜ今畜生」とか
No.1214「夜の訪れ」とかNo.1253「ソレゾレノソラ」とか大好きでした。

次回も楽しみにしております。

4392 番: HOME '05/06/05(日) 11:49:11

感想その4

お祭りが終わってから見ると、同じ作品でもまた違う印象を受けますね。
それでは4回目の感想いきます。
毎度ですが、誤字脱字はお見逃しを...。

No.1181 蒼の都市 セド様
オールPixiaですか!?すごいですね!Pixiaだけでこんなにキレイに仕上げられるんですね。
青みがかった全体がとても幻想的です。なによりも服なんかのデザインがとっても凝ってますね。

No.1182 自由への飛来 kody様
穏やかな表情で空の静かな場所を探すしている姿が、その行為自体ににほっとしてる感じがします。
それと翼の描き方が独特で、強い印象を受けました。

No.1183 天気予報は雨のち晴れ 神武様
本当にすごいですよね...。この下から見上げるようなアングル。
女の子の表情が何かを吹っ切った、そんな表情にみえます。
すごく前向きな気持ちになれるような、そんな印象を受ける作品でした。

No.1184 青の小壜 瓜生ラカ様
服のデザインがとってもおしゃれですね〜。フリルとかすごく丁寧で細かいです。
ピンクと空色って合わないのかと思いきや、実はすっごく相性いいんだなぁと勉強になりました。

No.1185 マッドサイエンティストたまには子供に夢をみせるぜ今畜生 狼白様
「最大限の明るさ」と言うだけあって、見ててとても楽しい気持ちになってきます!
個人的にマッドサイエンティストが付けてる風船が欲しいです。カワイイので。(笑)

No.1186 空の主 きつね様
初め見た時、なんてスケールの大きな作品だ!と思いました。
遠近感がバッチリで、空の主が大迫力!なのに空の主は、とても優しいそうな感じがしますね。

No.1187 届くかも 東雲様
空色の洋服を着た人物の背景にカワイイ星が舞ってますね。
人物と背景に空つながりで合わせているのかなぁと感じました。違っていたらごめんなさい。

No.1189 星空見上げて もび様
作品全体が本当に懐かしさをかもし出してますね。見ていると不思議と優しい気持ちになります。
星のキラッという光り方なんかも、懐かしい雰囲気に合わせてるみたいですね。

No.1190 晴れた空に 仲町和泉様
同系色の明るい水色の傘と蝶がとても青空に映えて、幻想的な作品ですね。
洋服をわざと透かして空を見せたのは、幻想さがぐっと上がって大正解だったと思います!

No.1191 夏朝 涼しい風の時刻にて 坂本様
うっすらと明るくなっていく空の表現が上手いなぁと思いました。
ただの空だけではなく、電線を使って作品を印象的にしてる辺りがすごく印象的ですね。

No.1193 ほんとの空へ 神武様
ウソの空と本当の空、そのギャップの表現ってすごく難しい気がします。
本当の空をいかに本物っぽく表現できるか、そこが難しいと思うんですけど、
その違いをハッキリ表現している辺りが、流石ですね。

No.1194 空を閉じこめて ダルマン様
毎度この独特の世界観には、すごく引き込まれます!
閉じ込めた空が青空でなく荒れた空という所に、なにかストーリー性を強く感じました。

No.1195 狐の嫁入り ハルしゃ様
お天気雨ってすごく不思議な感じがしますよね。鮮やかな色使いにすごく目を惹きつけられ、
同時にお嫁さんのほんのりしたお化粧がすごくキレイだなぁと思いました。

No.1196 そう、誰の心の中にだって空はあるんだから 水城 もえ様
心は空のように変わりやすいもの...というような事を感じさせた作品ですね。
女の子の構図が、今にも羽ばたいて行きそうなので、前向きなイメージがします。

No.1197 天空の居酒屋 上遠野蛙 様
竜の巣という事は、ラピュタの隣ぐらいにあるんでしょうか?(笑)
こういう居酒屋があったら、行きたいですね〜。すっごい楽しそう!

No.1198 この思い・・・空に届け・・・・ 幸恵様
同系色の淡い感じの色使いが、とてもやさしい色合いを出してますね。
タイトルからもそうですけど、空に放たれる...そんなイメージがします。

No.1199 空天使 明音様
うっすらとみえる舞っている羽根とキラキラひかる光りが少女を際立たせてますね。
驚いたような天使の少女が、すごくピュアな存在に見えて背景との相性がすごく素敵!

No.1200 和楽 様
逆光の絶妙な光りの加減と風になびく髪が、人物をとても印象的にみせていますね。
うすい色の空がさらに人物を引き立てて見せせてるなぁと感じました。

やっと半分以上の感想が終わりましたかね?
今回は力作揃いで、作品数も多いので見てるとすごく楽しいです!
それでは今回はここまでで失礼致します。

4391 番: くまみ陣 HOME '05/06/04(土) 23:11:48

祭り感想最後です。

こんばんは。
お祭りもとうとう終わりましたね。って遅いか。
参加者の皆様もお疲れ様でした。

お初の方へのご挨拶は省略いたしております。
技能棚上げ、それしなきゃ感想書けないです。


No.1273 夢想  NAME : 美影 翡翠さま
 広い空と大地を感じる作品ですね。
 遠くを見つめる男性が扉を見つけられますように。
No.1274 晴れすぎた空  NAME : もびさま
 すみません、木の実ナナの若い頃みたいっって思った私です。
 葉の茂るようす、あくまでも青い空に対比して彼女のどこかもの悲しげな表情が痛々しく見えます。
No.1275 エルフ☆night  NAME : 明音さま
 北陸電○の電気料金コースにこういう名前のものがあります(だから何)。
 ふんわりしたかわいい絵ですね。
No.1276 NAME : はちやさま
 蝶の模様とあやしげな色使いが印象的。
No.1277 空振り  NAME : しおんさま
 ボールの顔が。ぶんっという音がした後の静寂・・・青い空に飛ぶはずだったのに・・・
No.1278 On the tree In the sky  NAME : ハニワさま
 さわやかな5月の風がこっちにも吹いてきそうです♪
No.1280 空絵師  NAME : 黒須イーゴさま
 POPな緑色が、空に浮かんで描いている人をより浮かび上がらせますね。
No.1281 夏の夕暮れは甘い匂い  NAME : ふたばはしまさま
 3人の靴の違いなど、細かいところにそれぞれの性格が出ているようです。
 かわいいのにどことなくクールな印象があります。
No.1282 空と宇宙(そら) NAME : こすもさま
 宇宙の窓から覗く空?少女のレトロな服装もいいですね。
No.1283 Sky Voyager  NAME : 水虎さま
 雲の海を進むさまを切り取ったようで、広さを感じますね。衣装もシンプルなのに凝った感じを受けます。
No.1285 手を伸ばした先の  NAME : 垰季ナツさま
 白が印象的です。少女がはかなげで、こちらから手を伸ばしたくなります。
No.1286 オモイデ  NAME : hiloさま
 青春の1ページを映したフィルムを上映中?このあと3人は離れ離れになったのでしょうか?
 ドリカムのうたはどんな内容か存じ上げませんが、恋愛沙汰があるのかな。
No.1287 雲の杯  NAME : 神武さま
 意外、シュールレアリズムみたいな絵ですね。生まれ出ずるそらがホントに美しいです。
No.1288 夕焼け空  NAME : 翔 真彩さま
 乾いた大地の夕暮れがよく表されていると思います。相変わらず衣装も凝っていますね。
No.1289 夕暮れ  NAME : 弐紀夜 狼さま
 こんな竜が夕暮れに漂っていたらスゴイだろうなぁ。ウロコの質感が見事です。
No.1290 狼煙 NAME : 相島ナユタさま
 山の向こうの街で異変?ってなシーンのようですね。赤一色の緊迫感あふれる画面ですね。
No.1291 Night Flyer  NAME : MTX-2さま
 レース?の質感がキレイですね。鳥とともに飛ぶのはWATARIDORIみたい。
No.1292 旅客機 AIRBUS A300  NAME : タナボタ吉さま
 お、エアバスですね。ポスターみたいでかっこいい。
No.1293 空色パジャマ  NAME : るるキュンさま
 空色のパジャマを着て空の夢をみられるのかな?かわいいですね。
No.1294 妖精の舞う蒼穹  NAME : しおんさま
 えーと、戦闘妖精さんですか?緑色の空と立ち上る雲が空の広さをより一層感じさせますね。
No.1295 約束  NAME : 橘夏月さま
 雲の感じがいいですね〜。人物の黒が画面を引き締めてます。かっこいいですね。
No.1296 編み編み(マウス画) NAME : かっぱさま
 はぁ〜。かわいいです!こんな空、行ってみたい〜。
 帽子・マフラー・しっぽカバーもお手製?雲製造ごくろうさま!
No.1297 封雲剣  NAME : セドさま
 今度は一転、赤色で画面をまとめておられますね。独特の世界観があって面白そうです。 
No.1298 クライマー NAME : 月夜さま
 うわ、魚に手と足が!絵本の表紙みたいです。この世界がどんなのか知りたくなるイラストです。
No.1299 DAY BREAK  NAME : きつねさま
 紫色が印象的ですね〜海への照り返しなど、波が漂う様子もしっかり描き込まれて素晴らしいです。
No.1300 洗濯日和  NAME : 鉢塚 ヒカルさま
 かわいくってさわやか〜。おひさまに当てると気持ちいいですね〜。でも人間が当たる際は日焼け止めを。
No.1301 宙(そら)から空をみる  NAME : ratorimoさま
 月を背に地球を見守る猫天使さんだ!かわいくって美しいですvvv
 地球の大気まで感じます。本当にスゴイ画力ですね〜
No.1302 飛び込んどけ! NAME : なおこさま
 もう就職活動ですか。ご苦労様です。後ろでぶわっと湧き起こっている雲と静かな街の様子が対照的。
No.1303 SKY-ROM  NAME : getasmallさま
 これをかけて一日がまわっている、ってことかな?ROMの面に全てが入っているんですね。スゴイ創造力!
No.1304 元気な向日葵さん  NAME : 沙玖さま
 かわいい!手にもつ布に空が入ってるんだ?空の張替えやさんとか?
No.1305 空に魅せられし者  NAME : ハルしゃさま
 太陽の熱まで感じられるイラストですね。
 落ちていく一瞬が、枠の効果でさらに悲劇的に。
No.1306 陽はまた昇ル  NAME : 若年寄さま
 手前のドリンク剤が疲れを物語ってますね。微妙な光の映りこみなど、
 日常の一こまを切り取るチカラは素晴らしいの一言に尽きます。
No.1307 果ての空  NAME : はるさま
 ひろーい砂漠と空、そこに立つ女性、意志の強さを感じる視線にひかれます。
No.1308 宵空仰いで  NAME : lespaul/asさま
 外国のアニメーションみたいでかっこいいです!おじさんバンザイ!(違う)
No.1309 とどけ  NAME : 月夜さま
 四角い空の果てから手を差し伸べる、面白い構図ですね。光の差し込み方もうまいです。
No.1310 空デビュー  NAME : CFさま
 もうノドあかいじゃん!飛べっ!って言いたくなる絵です。
 首の後ろにちょろっと毛が残っているのがミソかしら。
No.1311 NAME : ヒヨッ子さま
 飛行機雲でしょうか、空の白い線は。はっきりした色使いがキレイですね。
No.1312 地に根をおろして  NAME : 蛙之助さま
 木の精霊?がオーロラの見える地でまどろむ姿かな?枝の先にあるものは何でしょう。
No.1313 空風呂  NAME : 五穀さま
 うわー、ものすごい開放的かつ豪快な風呂ですねー。いやしかしどうやって昇り降りするんだろ。ヘリ?
No.1314 FOLKTALE  NAME : タナボタ吉さま
 ブレーキのあとが生々しい・・鳥と光がレクイエムを際立たせてますね。
 明るい分よけいに悲しみを感じます。
No.1315 空風  NAME : 杜ゆきのさま
 うわ、きつそうな風ですね。キレイな澄んだ空気を感じます。
 からっかぜは経験したことがないので、その雰囲気を味わえました。
No.1316 空(そら)と宇宙(ソラ)の境界へ:higer&higher  NAME : NEUESさま
 スカートの広がり方から空へ駆けていく気持ちが伝わってきそうです。
 ところで「higer」って?スペルミスかな。
No.1317 夕陽に染まる砂漠とZeppelin  NAME : 仔狐丸さま
 おー。遠くに見える街、Zeppelin号、幻想的で美しいです。
No.1318 赤い夜明け  NAME : あみじゃんさま
 赤く染まる空が彼女の愛する人を失った悲しみを高めるような、そんな気にさせます。
 激しい戦いだったのでしょうね。空の遠近感がドラマティック。
No.1320 天空海闊!!  NAME : 千鳥さま
 ぱきっとした色が元気なイラストですね。おさかなが強そう。
No.1321 同じ空を見よう。 NAME : 沙渡 花木さま
 あ、おそろいのアクセなんですね。民族が違うって、この2人ですか?
 肌の色とか服の形・色とか、もうちょっとわかりやすい違いがあったほうが・・・
No.1322 ブランコ  NAME : がじゃさま
 大トリですね。白いドレスのふんわり感と夢見るような表情がステキです。
 高い空でもブランコに乗れる彼女がうらやましいです。


何とか感想も最後まで書くことが出来ました。
私の絵に感想を下さった方々にも感謝いたします。励みにしております。

最後になりましたが、ふ〜かさま、いつも有難うございます。
楽しくお祭りを見ることが出来るのも貴方様のおかげです。
次回のお祭りも楽しみにしております。
では、失礼いたします。

4390 番: ノリオンマ '05/06/04(土) 12:01:33

感想の続き4

こんにちは。
簡単ではございますが、(自分棚上げ)感想いっきまーす!

■No.1269 空の散歩
ネコってだけでメロメロですぅ。
鼻の白いとこがまたキュートでたまりません!

■No.1270 空色の扉
雨上がりの空が想像できます

■No.1273 夢想
児童書のイラストのようですね。
ちょっとエキゾチックでいい感じ

■No.1274 晴れすぎた空
空の色とグリーンの色でメリハリがついていい感じですね

■No.1275 エルフ☆night
可愛いです。
月がもうちょっとぼやけてたほうが背景としてはよかったかな

■No.1276    はちやさん
蝶といい、空といい不思議な空間ですね。
ピンクのぼかし方がキレイです

■No.1277 空振り
力いっぱい空振った感じが伝わってきます。
空も清々しいー!

■No.1278 On the tree In the sky
爽やかな一枚ですね
5月らしさが伝わってきましたよ

■No.1280 空絵師
色使いがうまいですね〜
人物もほどよく空になじんでいてまとまりのある感じを受けました

■No.1281 夏の夕暮れは甘い匂い
男の子がとてもよく描けてますね
夕焼けもキレイです
ただ地面がもう少し描き込まれててもよかったかな

■No.1282 空と宇宙(そら)
独特の雰囲気があって素敵です

■No.1283 Sky Voyager
雲の海を船で渡る発想も素晴らしいですね
縮小でつぶれちゃったんですか?残念
大きいのも見たかったです

■No.1285 手を伸ばした先の
空に手を伸ばす感じがよく伝わって来ました
お仕事がんばってくださいね

■No.1286 オモイデ
懐かしさの中になんだかせつなさもある一枚です

感想続き頑張って書きます、待っててくださいね。

4389 番: ratorimo '05/06/03(金) 22:45:40

こんばんは。
皆様、空祭りお疲れさまでした。

感想を下さった、nikkiさま、神武さま、ハルしゃさま、NEUESさま、
上遠野蛙さま、くまみ陣さま、星砂さま、ノリオンマさま、Hirokoさま、
ヒヨッ子さま、悠さま、どうもありがとうございました。
とても励みになり嬉しかったです。
イラストのコメント内で素材のご使用を書いて下さった、猪松さま、
nikkiさま、明音さま、知念凪さま、もびさま、はちやさま、くまみ陣さま、
どうもありがとうございました。
よろしければ、またご利用くださいませ<(_ _)>

今回は空祭りに参加することが出来て楽しかったです。
次回の祭りでも皆様の素晴らしい作品を拝見出来ることを
楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

4388 番: nikki HOME '05/06/03(金) 16:47:52

感想です

いつもながら最終は多いなぁ!誤字脱字変な感想でも御容赦ねがいますv
自分の力量は棚上げです。

No.1303 SKY-ROM NAME : getasmall さん
うわ〜綺麗!きっと素敵な画像がたくさん入ったROMなんでしょうね!

No.1304 元気な向日葵さん NAME : 沙玖さん
細部まできちんと描きこまれていて素晴らしいです。ひまわりがいい感じです。

No.1305 空に魅せられし者 NAME : ハルしゃ さん
イカロスですね!逆光が物悲しさを感じさせて、悲しさが伝わってきます。

No.1306 陽はまた昇ル NAME : 若年寄 さん
カーテンといいフローリングといい、丁寧に描かれているなぁぁぁ!!と感動。外を見る女性の表情もいいですね〜。

No.1307 果ての空 NAME : はる さん
エキゾチックな雰囲気がすてきですね。衣装とか物凄く私好み(^^ゞ

No.1308 宵空仰いで NAME : lespaul/asさん
いい味だしてます!アナログっぽさがなんともいえませんね。渋い親父さんです。

No.1309 とどけ NAME : 月夜 さん
キャラの表情がとてもいい!!不思議な構図も面白いです。

No.1310 空デビュー NAME : CF さん
きゃーーーーーー!!!!可愛い〜〜〜!!!汗がまたなんともいい感じ!!!台詞も楽しいです!

No.1311 NAME : ヒヨッ子さん
爽やかです〜。空の青がまぶしいです。

No.1312 地に根をおろして NAME : 蛙之助さん
この女性は樹なんですか?!とっても不思議なファンタジーワールドですね。

No.1313 空風呂 NAME : 五穀さん
油絵っぽい塗り方がとても味わい深いです。好きですこういうの。気持ちよさそうですねぇ。

No.1314 FOLKTALE NAME : タナボタ吉さん
まぶしい光がとても効果的です。「めいふく」とありますが悲しみが業業しく無くて、とても自然体ですね。

No.1315 空風 NAME : 杜ゆきの さん
淡い色調が水彩風で優しいかんじです。大きいお兄ちゃんの優しさも感じられる絵ですね。

No.1316 空(そら)と宇宙(ソラ)の境界へ:higer&higher NAME : NEUESさん
難しい構図を選ばれましたね〜。とても力強くて美しいです。

No.1317 夕陽に染まる砂漠とZeppelin NAME : 仔狐丸さん
Zeppelinだ!!!飛行船はこれしか無いですよね!!!Zeppelin!いいですね〜(*^_^*)

No.1318 赤い夜明け NAME : あみじゃん さん
未完?!これで未完なんですか???充分完成度は高いと思います。

No.1319 ふくら雀 雲柄帯 NAME : くまみ陣さん
美しいですね〜。惚れ惚れしました。背景のぼかし方も素晴らしいですね。

No.1320 天空海闊!! NAME : 千鳥さん
カラフルでpop!凄く楽しい気分にさせてくれる作品です!

No.1321 同じ空を見よう。 NAME : 沙渡 花木さん
恋人どうし?仲良さそうですね(*^_^*)衣装とネックレス(というのか?)もよいですね〜。

No.1322 ブランコ NAME : がじゃ さん
ブランコって空に向かって行く、そんな感じですよね。私は長い間乗ると酔いますが、小さな子供達はエンドレスで乗っているのは、浮遊感がたのしいのでしょうね〜。

これで最後ですが、万が一漏れとかありましたらすみません。
全く他意はありません。ドジなだけですm(__)m(ぺこり)

それと私のヘボい絵に感想下さった方、有難うございます。とても嬉しいです♪

4387 番: け〜な '05/06/02(木) 17:28:29

素敵です!

CGギャラリー Bの悪魔っぽい子とねずみがとても気に入りました。
お上手ですね。サイトにもお邪魔します。

4386 番: くまみ陣 HOME '05/06/02(木) 17:07:20

祭り感想5つめ

こんにちは。
拙作に感想を下さった方々、ありがとうございます。
今回は本当に大競作ですね。まだまだ感想おっつきません。

No.1236 いつかきっと  NAME : Piyokoさま
 神々しいです。紫色のにじみがあって(雨があがったあとの水蒸気を表現?)光がこぼれる様子はなんともいえず美しい。
No.1237 かぐや姫 月への帰路  NAME : 神童 智吏さま
 60年代SFテイストにも通ずるような衣装のかぐや姫ですね。赤紫色でまとまった画面に月の色が映えます。
No.1238 放課後の屋上にて  NAME : 星月もえぎさま
 放課後、ここまで赤い空になるのはちょっと遅い帰り時間?はにかんだような微笑がかわいいです。
No.1239 一瞬の、青  NAME : hiloさま
 ラインが飛行機雲に!コートが空に!うーん、この構図、スゴイの一言に尽きます。
 さすがhiloさまだ、うますぎる〜
No.1240 砂漠の月夜  NAME : 劉乃さま
 砂漠の土色と夜空の青、対比が見事ですね。アクセも細かく凝っていていい感じです。
No.1241 嵐の予感  NAME : あみじゃんさま
 遠くでゴロゴロと鳴っていそうです。手前のカップ2つと女性が
 嵐の起こりそうな関係をあらわしているんですかね。彼は離れていって画面にはいない・・?ドラマだ!
No.1242 西遊記(仮)  NAME : 相島ナユタさま
 手前の黄色が筋斗雲?スピード感もあって決まってますね!
No.1244 空に落ちる夢  NAME : ハルしゃさま
 パステルカラーで細かく書き込まれてますね。不思議な浮遊感も感じます。
 なんとなく教育テレビのドラマっぽい印象を受けました。
No.1245 夕焼け小町  NAME : 雪℃さま
 夕焼けのような色の着物、ってな感じですか。着物は肩からすぐに袖がつながることもないし、
 襟は均等な広さにあご線の下で交差、と色々お約束があるのです。
 着物を描こうとしたお気持ちはえらいですが、もうちょっと観察して描いてみられたらいかがかな?
No.1246 空、夢の中  NAME : moribouさま
 雲のベッドに虹がかかって、とても気持ちよさそうです。一度寝てみたいですよー
No.1247 ゆうやけ  NAME : 浅葱咲弥さま
 本当に寂しげな夕焼けですね。雲が照り返しを浴びているような感じがポイントになってますね。
No.1249 空の住人  NAME : テイラー桂丸さま
 緑の瞳が美しいです。ピンクの衣装も雲に映えてかわいさ爆発。
No.1250 Heaven's Pendulum  NAME : 悠さま
 雲からふわっと落ちてくる少女ですね。この構図は心惹かれます。
 流れる髪とふくらんだドレス、スピードと空気感があってステキです。
No.1251 空 IN 水たまり  NAME : 樹月さま
 そらを覗き込んでいる感じ、出ていると思います。
No.1253 ソレゾレノソラ  NAME : 知念凪さま
 世界の空は1つだけど彼らの上にあるのはそれぞれの空。圧倒的な存在感ですね。
No.1254 空舟   NAME : はるさま
 ガマの穂が、さらにあやしの国を印象付ける・・・流れ着いた異形の者もどことなくうつろな雰囲気ですね。
No.1255 わたあめ雲  NAME : ノリオンマさま
 うわー。私も食べてみたかった人間です。こんな風に雲に乗って食べてみられたら楽しいだろうなぁ。
 いつもの猫さんもかわいいですねvちゃんとマイ綿あめ棒も持っている!
No.1256 空の色  NAME : HEBIさま
 少年から咲きいでる花、心の花・・かな。青を基調として涼やかでありながら暖かい・・HEBIさまの画風がなせる業ですね。
No.1257 狼の行方は空鳥に聞け  NAME : 劉乃 さま
 さまざまな色が風と空と光の軽やかさを映していますね。カラフルなのにすっきりとしてキレイです。
No.1258 夜間飛行  NAME : 相島ナユタさま
 飛行機から夜景を見るとキレイですよね。少女、よく見ると学校の内履き・・学校から空へ直行?
No.1259 輪廻  NAME : kenさま
 空が滴って海にも見えますね。太陽と月があって少女が空を生み出して・・大きい作品ですね。
No.1261 お仕事中断!  NAME : こすもさま
 カミナリ少女、お仕事をおいて空を散歩?虹色のグラデーションがキレイですね。
No.1262 空模様より恋模様  NAME : 神武さま
 建物の中の蛍光灯がイイです。表情も、困ってないじゃん、ってツッコミたい顔ですな。
 ええい、あまずっぱい大王。(なんだそれ)
No.1263 色んな空  NAME : ブラックタイガーさま
 十字架が光っているようでそこに目がいきます。空を切り取ったような窓もキレイですね。
No.1264 いつかの空  NAME : Hirokoさま
 人物に圧倒されました。瞳の中の空、雲のにじみ具合、美しい!紫色で幻想的に描かれた女性も魅力的です。
No.1265 夜の星空  NAME : sukarlaさま
 持っている槍から推察して北欧神話をモチーフとしておられるのかな?星と少女の瞳が印象的です。
No.1266 空と宙   NAME : 月葉さま
 人物が空?杖の丸い部分かな?暗い宇宙に映える青ですね。
No.1267 雲間  NAME : 柚月さま
 天使のような少女(いや天使?)に空からの光が降りそぞぐ様子、聖画のようです。
No.1268 ひとやすみ NAME : こえみさま
 虹の道、長いですね。消えないうちに上ってってください。
No.1269 空の散歩  NAME : rabuta9さま
 ちらとみる表情が楽しそうですね。夜空、小雨模様ですか?緑色で描かれるなんてアイデアものだー
No.1270 空色の扉 NAME : nakamuraさま
 雨上がりーという空気ですね。少女の見る方向に虹があるのでしょうか。

4385 番: ageha HOME '05/06/02(木) 14:06:59

私の絵に感想を下さった皆様本当に有難う御座いました。
毎回祭りでは皆さんの絵を拝見して、
もっと自分も頑張ろうという気にさせられるので凄く感謝してます。
次の祭りも参加したいと思っているのでよろしくお願いします。

4384 番: ヒヨッ子 '05/06/01(水) 23:33:49

祭り終わってしまいました。面白いテーマでしたね。
余裕を持って二枚目投稿したかったです。余裕が無かったので二枚目のタイトル付け忘れてしまいました。
以下感想です。

No.1165 忍空 NAME : ダルマンさん
そっくりです。風助ですね。懐かしいです。また本読みたくなりました。

No.1166 青空職人 NAME : 浅葱咲弥さん
いい感じですね。背景が曇り空の変わりに、人物全体で青空を表しているのが面白いと思いました。

No.1167 空を翔るもの NAME : aika
鳥の毛並みの感じが、いい感じで塗られていますね。鳥を中心に広がっている空が、空の厳しさを伝えているような雰囲気がします。

No.1168 夕空の帰り道 NAME : 木条さん
学校の屋上みたいですね。夕焼けの空の下、目を閉じている少女に物語を感じますね。

No.1169 この空を見ながら、君のことを想うよ NAME : ゆきとさん
背景の薄っすらとした感じがいいですね。人物のラインが青色になっているのもいい味をだしていますね。

No.1170 ひみつの場所 NAME : ティラさん
すごいきれいですね。驚いた顔や笑顔がいいですね。塗り方とか構図すべて見習いたいです。

No.1171 夕焼け空 NAME : れんげさん
夕焼けの空の背景に髪の毛の色が重なっていい感じになっていますね。

No.1172 OVER THE CLOUDS NAME : タナボタ吉さん
いろいろと想像を掻き立てる絵ですね。絵の上の方に建物っぽい影があるのでいろいろと考えてしまいました。天に逆さにある建物見たな物でしょうか?
あと自分の絵に対して過去の絵のキャラクターと同じという感想を頂き驚きました。過去の絵も含め見ていただいてうれしいです。一応オリキャラです。

No.1173 雨上がりの NAME : 蟻河さん
雨上がりの空ですね。水溜りに映っている空を描くという発想面白いですね。波紋の感じもいいですね。

No.1174 夜空に赤い月ひとつ NAME : 神武さん
小悪魔的な感じがしますね。全体的に赤っぽいのがキャラクターの雰囲気を映えさせていますね。

No.1175 色即是空 NAME : nikkiさん
夜空っぽい感じがいいですね。仏様の細かい線画、細部までがきれいに描かれていてすごいと思いました。

No.1176 エア NAME : つきみさん
そうか空気というのもあるなと思いました。キャラクターが澄んだ空気に和んでいる感じがします。

誤字・脱字があったらすみません。今回はこのへんで。

4383 番: HOME '05/06/01(水) 13:49:27

感想その3

あっという間にお祭りが終了してしまいましたね。
今回もどれも素敵な作品ばかりでした!

まずはお礼の方から。
Hiroko様、2作品目の感想ありがとうございました!
しかもキレイだなんて、もったいないお言葉を...。すごく嬉しかったです。

ハルしゃ様、1、2作品の両方の感想ありがとうございます。
2作品目にはアドバイスまで戴いてしまって、今後また挑戦する時に参考にさせていただきます。

それでは、感想です。誤字脱字は大目にみてやってください。
No.1161 叶わぬ夢 抹茶様
うわ〜!すっごい迫力ですね!朽ち果てかけてる少女と悪霊みたいな不思議な存在。
ものすっごいストーリー性を感じました!ほんとすごいなぁ...。

No.1162 あの空の下の君を想ふ 知念凪様
無表情の少女から、思春期特有の危うさというか繊細さを感じました。
背景の空の光り方がとってもキレイで、まるで写真みたいです。

No.1163 夢境夜話 井崎 啓様
独特な世界観が赤紫色の夜空にぴったり!
月や蝶などが怪しい魅力を出していて、なにやら不思議な空間に迷いこんだ感じですね。

No.1164 上段回し蹴り 相島ナユタ様
う〜ん、発想の展開がすごいですよね。空手かぁ。ものすごい意表をつかれた感じです。
作品は全体的にスッキリ感があるのに、構え方なんかはすごくリアルに表現されてますよね。

No.1165 忍空 ダルマン様
うわ〜!懐かしい!私、本誌で読んでました!
元隊長ってのは覚えているんですが、不思議と名前が思い出せないんですよね...。(-_-;)

No.1166 青空職人 浅葱咲弥様
曇り空の町を青空な少年が歩いてる...。
発想もすごいですけど、それを表現できるのはもっとすごいと思います!

No.1167 空を翔るもの aika様
やさしい色使いが目を惹きますね。
羽の色を塗っている時が楽しかったとコメントにもありましたが、色の選び方がすごくキレイ。

No.1168 夕空の帰り道 木条様
キレイですよね...夕日が落ちる瞬間って。
作品でも表現されてる上の方からゆっくりと青色が落りてくるみたいな感じ、私も好きです。

No.1169 この空を見ながら、君のことを想うよ ゆきと様
タイトルからもそうですが、全体がピュアな感じを受けました。
そんな事を想えるこの彼は、きっといい恋をしているんでしょうね。

No.1170 ひみつの場所 ティラ様
見ている風景と見ている側の人物とがうまい具合で描かれてますよね。
こういう表現法もあるんだなぁ。すごく勉強になりました!

No.1171 夕焼け空 れんげ様
色の選び方がとても暖かい感じのものを使ってる気がします。
そのせいか、ほわっとしたあったかくて優しい作品という印象を受けました。

No.1172 OVER THE CLOUDS タナボタ吉様
見る側を楽しませるというか。他の方でも逆さまから見たというコメントがありましたが
私も逆さまで見ようとしちゃいました。(笑)そしてこの奥行き感の表現はすごいなぁ...。

No.1173 雨上がりの 蟻河様
一番目を惹いたのは黄色いアマガッパです。ものすごくカワイイですぅ!
覗き込み&水溜りに映っているという難しい構図に挑戦する姿勢が素晴らしい!

No.1174 夜空に赤い月ひとつ 神武様
月明かりで赤く光っている女の子が、すごく幻想的な存在になっていますね。
私だけかもしれないですが、女の子の表情から子悪魔というより神秘的な存在に見えます。

No.1175 色即是空 nikki様
うう...なんてありがたい作品なんでしょう!夜空の青になんて映えるありがたいお姿!
なによりも頭の飾りや装飾などが、とても細かくて圧倒されました!

No.1176 エア つきみ様
なんとなく早朝のすごく爽やかな風景を思わせる感じがします。
作品からはすごく澄みきった、そんな感じの空気を感じました!

No.1177 夕焼けの空に michiyo様
まるで神話にありそうな、そんな世界観を勝手に妄想してしまいました。
うっすらとピンクがかった翼と白い翼がどちらも夕焼け空に映えていてキレイ...。

No.1178 最果て 神馬なは様
背景の空と海の交じり合う感じがとっても不思議な感じを受けます。
人物の表情が切なそうなのに、なぜか強い意思みたいなモノを感じるんですが、
こういう表情を表現できるのって、羨ましいです。

本日はここまで。
お祭りは終了してしまいましたが、感想の方は引き続き最後までやらせていただきます。
それでは失礼致します。

4382 番: Hiroko HOME '05/06/01(水) 09:40:27

感想6

今回もお祭りに参加でき、みなさんの素敵な絵を鑑賞できてとても楽しかったです(*^_^*) 
一つのお題から生まれる数限りないイメージの素晴らしさを、今回も感じました。
では、拙いですが最後の感想です。

◇No.1299 DAY BREAK きつね様
ゆったりと時間が流れていくようで、全てを超越した自然の美しさに浸れますね〜。

◇No.1300 洗濯日和 鉢塚 ヒカル様
はりきって「今日はやるぞ!」な気分になれるお天気の日ってありますね(^^)眩しい光がとてもさわやか!

◇No.1301 宙(そら)から空をみる ratorimo様
空・・・きれい〜〜!空気の層が暗い宇宙空間にしっとりと存在している感じが素敵!

◇No.1302 飛び込んどけ! なおこ様
甍の波、細かく描かれていてすごいですね〜。飛び込む青年の表情も、明るく希望に満ちていて元気になれそうです。

◇No.1303 SKY-ROM getasmall様
素敵な発想に驚きと感動です。こんなに素敵にデザインされたディスク、どんな音楽や映像が入っているのか・・・。是非手に入れたいですね。

◇No.1304 元気な向日葵さん  沙玖様
向日葵、すごくかわいい!少女のお茶目な表情も、元気な向日葵のイメージにぴったりですね。

◇No.1305 空に魅せられし者 ハルしゃ様
空気の熱さに悲しさまで漂う様な、衝撃的なイラストですね〜。空を切る表現がとても印象的ですね。

◇No.1306 陽はまた昇ル 若年寄様
ほっと一息ついた帰宅後のワンシーンでしょうか。レースのカーテン越しの柔らかな光や、側に置かれた元気ドリンク(?)のビンがいいですね(^^)

◇No.1307 果ての空 はる様
澄み切った空に乾いた空気、果てしなく続く砂丘、全てに物語を感じますね〜。

◇No.1308 宵空仰いで  lespaul/as様
親父さんwの表情が素敵ですね。アナログなタッチに人生を感じるかも・・・(^^)

◇No.1309 とどけ 月夜様
滲んだ光がとても柔らかで幻想的ですね。四方を空に囲まれた立方体の表現も、夢の中のようですね。

◇No.1310 空デビュー CF様
コメントの会話が可愛すぎます〜〜(>▽<) いつか飛び立つ日が来るんですよね、応援したくなりました。

◇No.1311 ヒヨッ子様
何処までも高く清々しい空は、女性の心の美しさまで表現している様な気がしました。

◇No.1312 地に根をおろして 蛙之助様
とても不思議な情景ですね〜。樹木の妖精でしょうか、移り変わる空を楽しんでいるような表情が素敵ですね。

◇No.1313 空風呂 五穀様
今にも消えそうな夕日の残光が、素晴らしく表現されてますね〜!雲が素敵、ず〜っと見ていたいです。

◇No.1314 FOLKTALE タナボタ吉様
昔からずっと変わらず、語り続けられていくものっていう感じでしょうか。アスファルトに落ちる眩しい光が素敵ですね。

◇No.1315 空風 杜ゆきの様
冷たい射すような風が、淡く透き通った色合いで強く感じますね。あの空の色はまさに私も知っているその時の色です!

◇No.1316 空(そら)と宇宙(ソラ)の境界へ:higer&higher NEUES様
NEUESさんの臨場感溢れる動きの描写は、いつもながら迫力がありますね!キャラのお顔が見れないのは残念ですがw衣装もかっこいい!

◇No.1317 夕陽に染まる砂漠とZeppelin 仔狐丸様
あの曲はとても懐かしいですw 煙るような夕日とはるか彼方に見える砂漠の街、素晴らしいですね。

◇No.1318 赤い夜明け あみじゃん様
感動的な情景が迫ってくるような迫力ですね。夕暮れ色の美しさはなんとも言えない哀愁を感じます。

◇No.1319 ふくら雀 雲柄帯 くまみ陣様
凛とした佇まいが素敵ですね〜。着物の色模様も美しい!

◇No.1320 天空海闊!!  千鳥様
可愛くってカッコイイ!シャキッとした雰囲気が、とても元気よくって素敵ですね〜。タイトルも絶妙!

◇No.1321 同じ空を見よう。 沙渡 花木様
同じ空というイメージがいいですね〜。仲良さそうな二人が素敵です。

◇No.1322 ブランコ がじゃ様
成長したハ○ジのようですねw あのブランコには私も憧れました、高所恐怖症ですが(^_^;) 素足と白いドレスがとても素敵!

4381 番: タナボタ吉 HOME '05/06/01(水) 01:30:47

今更ながら感想を…。

都合上なかなか感想を描けず終いでしたが、今日から少しずつ感想を書いていきます。
ですが、恐らく全ての作品に感想は書けないかもしれません。また、期待外れの感想を出してしまうかも知れません。その辺りは申し訳無いですが宜しくお願い致します。


●このそらのむこうがわ 相島ナユタさん
当にタイトルが示す通り、構図のとり方から来る空間の広がりを物凄く感じます。
それであって何処か素朴で温かい。そんな雰囲気がひしひしと伝わります(^^)

●雨空の下、傘の下で ヒヨっ子さん
雨空なので空は暗いのは仕方の無いことだと思います。でも、その分キャラクターが良い感じに仕上がっていると思います。
ところで、過去の祭りと同じキャラクターを描かれていますね。ヒヨッ子さんのオリキャラかな?とふと考えてしまいました。

●どこにいるの? 服部みやさん
画風のタッチが物凄く繊細で本当に上手いと思います。「空っぽ」と言うアイディアも面白くて…(^^)そのまま小説やお伽話の挿絵を飾れそうな雰囲気にも仕上がっていて凄いです。

●空祭り michiyoさん
アナログの香りのする絵風が一層温かみを出していると思います。こちらも恋愛をイメージした小説の挿絵の雰囲気がします(^^)背中を向けているところに愛の深さの様なのを感じます。

●空の帝王 ダルマンさん
上からのライトとアフロヘアーなところに一瞬80年代のユーロビートシンガーを想像しましたが、流石しっかりしたキャラ作りになっています!
ダンディ坂野のゲッツ!を思い出せる妙にノリノリなポーズも面白いですね!

●飛んでる何か 黒須イーゴさん
魚とハンモックの合体した生物かと最初はおもいましたが、あくまでも「何か」と言うネーミングを通しているところにミステリアスな部分を感じます。でも、中で寝ている人は何だか気持ちよさそう(^^)

●空と天使 猪松さん
窓枠をしっかりと描くのは難しいと思いますが、しっかりと描かれていると思います。
私的には天使の構図が素晴らしいと思いました。全体的に小さめなサイズで尚且つ背中向きに何処か哀愁を感じてしまって…。

●ただ、空が青かったから 神武さん
一度拝見した事がある様な…、でも、随分雰囲気が変わっている感じがします。
光の当たり方が良い感じ、そしてその光を遮って少女の姿をアピールしている構図作りは尚良い感じで流石だと思います。

今回はここまでです。それと僕の作品に感想を書いて下さった皆様方には本当に感謝致しております。ありがとうございます。

4380 番: ハルしゃ '05/05/31(火) 23:08:46

感想です〜!!

最後の一枚をようやく投稿できたので、久しぶりに感想です。
と、その前に、感想を下さったHirokoさん、ノリオンマさんに感謝を。
それと鏡祭りの感想を下さった翔真彩さん、有難うございました。
本当に感想頂くと嬉しいです! わたしも喜んで頂けるような感想目指して頑張ります。

No.1238 放課後の屋上にて 星月もえぎさん
全体的に優しい色合いですね。 夕方の感じがよく出ています。
雲が羽にみえる、という発想もとても素敵です。
穏やかな少女の表情が、風景に合っています。

No.1239 一瞬の、青 hiloさん
綺麗です〜!! とっても丁寧な絵ですね。
光の描き方が、すごく上手いです! 人物の影にも日差しが感じられます。
コートの白線と飛行機雲を重ねて、地面と空を上手く見せていますね。

No,1240 砂漠の月夜 劉乃さん
細かく描き込まれていて、世界が感じられます。
お兄さんの筋肉が良い感じです(笑)
白い線の荒い縁取りも、絵と合っていて素敵ですね。

No.1241 嵐の予感 あみじゃんさん
とっても美しいです!! 強い光と黒い雲の対比が嵐の前の不安感を出しています。
女性のはためくスカートや、手すりの影など、とても丁寧ですね。
砂浜の草や左端の木のタッチが、とても良いと思います。

No.1242 西遊記(仮) 相島ナユタさん
赤で統一されてますが、少しずつ色を変えていて、とても見やすいです。
手前に伸びる如意棒や、逆さに描いた町並みなど、構図も良いですね。
凛々しい悟空の表情も良いですよ。 個人的にはしっぽがあった方が・・(笑)

No.1245 夕焼け小町 雪℃さん
着物と背景を同化させた構図がきれいですね。 
色合いも夕焼けにぴったりです。 黒髪はあたしも苦手です〜。
顔がやや平坦なので、目の上や唇の下に影を付けてみては?

No.1249 空の住人 テイラー桂丸さん
可愛いです〜!! とっても丁寧な塗りですね。
自分が描けないので、こんなに綺麗に髪の毛を描く人は尊敬です!
白目の部分が肌色なのが気になります(本っ当に細かいトコですみません)

No.1250 Heaven's Pendulum 悠さん
落ちているように見えますよ。 雲からこぼれる光もきれいです。
穏やかに微笑む少女の表情が良いですね。
もっと、思い切って真下からの構図でも良かったかもしれません。

No.1251 空IN水たまり 樹月さん
かわいらしいですね。 少女が思いっきり顔を近づけているのが良いですね。
白のみでなく、地面を描くともっと水たまりっぽくなったかと。

No.1253 ソレゾレノソラ 知念凪さん
すっごく綺麗です!! 世界中の綺麗な空と、その地に生きる者たちですね!
ずらした絵や、背後の枠など、構図もすごく良いです。
個人的にはフクロウ(というかミミズク?)の物憂げで凛々しい表情が好きです。

No.11254 空舟 はるさん
趣味丸出しな分、愛が感じられます(笑) わたしも好きです。こういうの。
ちょっと気だるい物思う表情と、どんよりした曇り空がマッチしていますね。
草の水に接している部分は主線を消した方が良かったかもしれません。

No.1255 わたあめ雲 ノリオンマさん
可愛らしい、ふんわりとした暖かい絵ですね!
ふわふわの雲の感じが良く出ています。 綿飴って懐かしい味ですよね。
やんちゃっぽい猫の表情が良いですね。

No,1256 空の色 HEBIさん
色合いが綺麗です〜! 淡く多彩な優しい色ですね。
遠くを見つめて誰を想っているのでしょう。
彼女の想いが空を飛んで彼の元へ向かっているようです。

No.1258 夜間飛行 相島ナユタさん
夜景が綺麗です! 負けじと輝く星も良いですね。
やんちゃな少年と、おっかなびっくりの少女が良い組み合わせです。
というか、少年が可愛い!!

No.1259 輪廻 kenさん
淡々とした、淡く美しい世界ですね。
空のマーブルや太陽の燃え上がり渦巻く炎が、とても綺麗です。
したたり落ちる空というのも独特で良いですね。

No.1260 天国のモスク くまみ陣さん
ただただひたすらに感嘆です!!! とにっかく細かい!
全体的に青〜緑で統一されていますが、少しずつ変化があって良いですね。
あえて正面ではなく、隙間からドームを見上げるような構図が、空を感じさせます。

とりあえず、今日はここまで。 皆さんお疲れ様でした&あと少し頑張って下さい。
誤字や感想抜けがありましたらスミマセン。 やんわり指摘して下さるとありがたいです。


4379 番: MTX-2 '05/05/31(火) 20:27:32

感想(とは言えないかも)

全部の絵にそれぞれ感想を述べたいのですが、圧倒的な量を前に私のような
言葉足らずの人間には『これは無理』と悟りました。
ゆえに、はなはだ手抜きで恐縮ですが、私なりに感じた事などを少々。

祭りに参加していつも思う事ではありますが、やはり『お絵描きは楽しい♪』
この一言に尽きると思います。
超絶のテクニックを誇る方も、技術的に発展途上の方でも等しくその絵には
『お絵描きが好きだー!!』という思いや主張が満ち溢れていて、『ああ、こ
の人も自分と同じなんだなぁ』という共感を覚えずにはいられないのです。
私はお絵描きが楽しくて仕方ないし、それを沢山の人に見て貰えればもっと
楽しい、更に褒めて貰えればもう有頂天の単細胞ですが、この楽しさを大勢の
方と共有出来たら幸せだなぁ等と考えています。
んと、とりとめもなくなってきましたが、要するに祭りが大盛況でお絵描き
仲間がこんなにも沢山いることが嬉しい…と言いたいのです、はい(^^

変な感想になってしまって申し訳有りませんm(_ _)m

4378 番: nikki HOME '05/05/31(火) 10:49:36

感想です。

誤字脱字、等々寛大なお心でご覧下さい。ただの感想ですので、変な事言っていても気にしないでくださいませ。

No.1293 空色パジャマ NAME : るるキュンさん
キュートですv目が大きくて可愛いですねvちゃんと空に見えますよ〜。

No.1294 妖精の舞う蒼穹 NAME : しおん さん
綺麗だ〜!とってもキレイです。見惚れてしまいました。

No.1295 約束 NAME : 橘夏月さん
きりっとした横顔が素敵です。雲もとても上手いですね!

No.1296 編み編み(マウス画) NAME : かっぱ さん
マウスなんですか?凄すぎです!暖かくて癒される絵だと思いました!

No.1297 封雲剣 NAME : セド さん
不思議な剣なんですね?雲が竜になっているあたりも凝っていて素晴らしいです。

No.1298 クライマー NAME : 月夜さん
おもしろい!この世界観!イラストとしてとても完成度の高いのも凄いです。

No.1299 DAY BREAK NAME : きつね さん
心洗われる絵です。ボーっといつまでも見ていたいです。さすがに上手い人は違うなぁぁ。

No.1300 洗濯日和 NAME : 鉢塚 ヒカル さん
あーわかります!お天気がスカーっと良い日は洗濯してても気持いいんですよね!白い服がとても爽やかです!

No.1301 宙(そら)から空をみる NAME : ratorimo さん
青が美しいです〜。本当に本当に美しいです(///▽//)
猫耳天使、可愛いですぅぅ。

No.1302 飛び込んどけ! NAME : なおこ さん
前向きな表情になったのはなおこさんが就活を前向きに捉えてるから、と思いました。人生の分岐点ですが、これがこの先の全てではありません。たまには力を抜いて頑張ってくださいね。
町並みがとても丁寧に描かれていて、いいなぁと思いました。

4377 番: 知念凪@星砂 '05/05/30(月) 21:31:24

ヘタレ感想続きです

私のヘッポコ絵に感想を下さった皆様、有難うございました。
感想のリロード抜け、お名前の間違い、「さん」抜けがあったらすみません。
決して故意ではなくミスですので、やんわりツッコンでやって下さい。
初めての方ははじめまして!
あくまでも独断と偏見の感想、しかも乱筆乱文ですのでそのようにご容赦下さい。<(_ _*)>

前回抜けがありました分、追記です^^;(申し訳ないです〜)
☆空祭り  michiyoさん
暗くない夜がドラマチックで素敵ですね。
静かな夜と、静かな空。寄り添う二人が切ないような。
夜風も暖かそうです(^^*)
☆空模様より恋模様  神武さん
いつもとちょっと雰囲気が違う少女ですね〜、と見ていたらピンクはリボンに健在です。
またまたMEGUMIちっくな少女が好感です。

では、続き行きますです。

☆雲の杯  神武さん
水色と白の組み合わせが良い雰囲気です。
大理石のような佇まいと淡い雲のコントラストが綺麗ですね。

☆夕焼け空  翔 真彩さん
お久しぶりです。(^^*)
いつもながら衣装とカラーが素晴しいですね。
夕暮れの暖かいオレンジが、いつまでも見ていたい空です。

☆夕暮れ  弐紀夜 狼さん
ドラゴン好きにはたまらない一枚です♪
角の質感がまたまたツボです。
こんな夕暮れの龍、出会ってみたいです。

☆狼煙  相島ナユタさん
本当に暖色が素晴しいです。すっかりファンになりました♪
凛々しいのにカワイイ剣士さんが良いです。

☆Night Flyer  MTX-2さん
うわ〜♪お久しぶりです♪
大喜びです。
変わらぬ優しくて可愛らしいタッチにほのぼのです。

☆旅客機 AIRBUS A300  タナボタ吉さん
ロボットや機械が本当にお上手ですね。
エンジン音まで響いてきそうな雰囲気とポスターのような構図が素晴しいです。

4376 番: Hiroko HOME '05/05/30(月) 10:14:17

感想5

残りわずかですが、まだまだたくさんありそうな雰囲気。楽しみです。
私の絵に感想を下さった皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。

◇No.1265 夜の星空 sukarla様
宇宙を感じる夜空ですね。人物のまわりをつつむ幻想的な空気感が素敵ですね。

◇No.1266 空と宙 月葉様
全体的に感じる青くて淡い光が神秘的ですね。杖の中に封じ込められた色合いにも引きつけられます。

◇No.1267 雲間 柚月様
雲間の幻想的な光線がいいですね〜。厳かにファンファーレが鳴り響いていそうです。

◇No.1268 ひとやすみ こえみ様
階段状になった虹のアイディアが素敵ですね。純白のドレスと傘が眩しいくらいに綺麗です。

◇No.1269 空の散歩 rabuta9様
可愛らしい紅い衣装の魔法使いに幻想的なグリーンの夜空がすごくぴったり!柔らかで優しいタッチに夢を感じますね。

◇No.1270 空色の扉 nakamura様
感動的なシーンを目撃した衝撃を感じる表情が素敵ですね。水溜りの不思議な色がいいですね〜。

◇No.1273 夢想 美影 翡翠様
これから続く果てしない物語を想像させる雰囲気ですね。青年もかっこいい〜(^^)

◇No.1274 晴れすぎた空 もび様
風に揺れる木の葉や女性の髪が素敵ですね〜。うつむき加減の表情も艶めいて美しいです。

◇No.1275 エルフ☆night 明音様
キュートなイラストですね〜。大きな三日月もとても明るくて可愛いです。

◇No.1276 はちや様
不思議な蝶の模様や色が綺麗〜!幻想的な空がまるで夢の中にいるようですね。

◇No.1277 空振り しおん様
スコーン!と突き抜けた感じが最高です!気持ちは大空を突き破っているぞ!

◇No.1278 On the tree In the sky ハニワ様
風に揺れて、ざわざわと音をたてる木の葉の感じが素敵ですね。流れる雲の早さまで感じるようです。

◇No.1280 空絵師 黒須イーゴ様
独特の色使いが前作同様個性的で素敵ですね〜。色の効果をとてもセンス良く使いこなしていらっしゃって感服します。

◇No.1281 夏の夕暮れは甘い匂い ふたばはしま様
元気な少年たちが可愛いです!こんな風に遊んだ日々を懐かしく想うような情景ですね。

◇No.1282 空と宇宙(そら) こすも様
大きな瞳が印象的です。彼女だけが知っている秘密の夜、のような感じがしますね(^^)

◇No.1283 Sky Voyager 水虎様
雄大な空と海を悠然と往く雰囲気に感動します。流れる雲に時を感じますね。

◇No.1285 手を伸ばした先の 垰季ナツ様
白い背景が、溶けて消えていきそうな儚さですね。手を伸ばした先の丸く切り取られた空も印象的です。

◇No.1286 オモイデ hilo様
旧いビデオのワンシーンのような効果が、懐かしさをさらに盛り上げていますね。懐かしさとともに寂しさも感じます。

◇No.1287 雲の杯 神武様
雲の杯という表現は素敵ですね。溶け合う中間の神秘的な色合いが透き通っていて綺麗!向き合う横顔のような効果もあって印象的です。

◇No.1288 夕焼け空 翔 真彩様
燃えるような夕焼けは圧巻です。雄大な大地や自然を愛しむ感じがいいですね〜。

◇No.1289 夕暮れ 弐紀夜 狼様
すごい迫力!苦手とおっしゃる背景もとても綺麗!竜の艶やかさが空の光を受けてとても幻想的ですね。

◇No.1290 狼煙 相島ナユタ様
ゲームの世界のようで、勇壮な音楽が聞こえてきそうです。はるか彼方にたなびく噴煙がとても印象的ですね。

◇No.1291 Night Flyer MTX-2様
夜の澄んだ空気の中を、勢い良くとび続ける渡り鳥を応援しているのでしょうか。優しい表情の魔女さんが可愛いですね。

◇No.1292 旅客機 タナボタ吉様
轟音が聞こえてきそうです!世界の空を知っているんだぞ!という力強い主張を感じますねw

◇No.1293 空色パジャマ るるキュン様
可愛いキャラと明るい色使いがぴったりですね。空模様のパジャマを着て見る夢は楽しそう。

◇No.1294 妖精の舞う蒼穹 しおん様
まるで森の中にいるようなグリーンの空、はるか彼方に突き抜けていくような奥行きを感じますね〜。

◇No.1295 約束 橘夏月様
風邪はよくなりましたでしょうか。お大事にしてくださいね。大空の元、佇む青年のどこか憂いのある表情が印象的ですね。

◇No.1296 編み編み(マウス画) かっぱ様
素敵な世界ですね〜!わんこの楽しげにお仕事をする表情が楽しくて、思わずにっこりしてしまいます。

◇No.1297 封雲剣 セド様
竜が雲のように飛び交う空の幽玄さがいいですね〜。抑えた色味が妖しさを増して素敵ですね。

◇No.1298 クライマー 月夜様
魚さん!すごいです!こんなキャラを創作できるなんて尊敬します〜。ポーズもとてもきまってますね。杖や帽子などの小物も素敵です。

4375 番: HOME '05/05/29(日) 22:06:58

感想その2

引き続き2回目の感想、いきま〜す!
誤字脱字を見つけた方は、こっそり心の中にしまっていただけると大変ありがたいです。
もし感想が抜けていたら、ごめんなさい。故意ではないので...。^_^;

No.1141 じゃっくと豆の気? aika様
まるで絵本の世界みたいにカワイイ絵ですよね〜。
ぶら下がってる人の必死さが、なんか面白くて何となく微笑んで見てしまいました。

No.1142 クモリのちハレ 樹あおい様
背景の曇り空の雲の切れ間から、太陽の光が射してきそうな...そんなお天気かな?
空に伸ばした手をそんな光にかざしている状況を思い浮かべました。

No.1143 水に映る空 マリ様
上からのアングルがお見事です!しかも羽ばたく鳥の翼が更にそれを強調されてますよね。
何よりも作品の世界観が、とても好奇心をそそります。特に右上の小さいカワイイキャラ...。

No.1145 もうすぐ夏ですね☆ chi-i様
そういえば5月って衣替えですよね。
学生の時、冬服から夏服に変わる時にワクワクした記憶があります。彼女もそんな感じかな?

No.1146 手の平を太陽に〜♪ chi-i様
元気いっぱい!そんな印象を受けました!
大きく掲げた手の平が無邪気さ全開で、とても気持ちがスカッ!とする空を想像しました。

No.1147 暗唱テスト りーめい様
私もやりました...これ。しかも付き合ってくれた友人がこの作品の確認役の彼と同じ表情でした。
必死で暗記してる窓枠に腰掛けてる少年が、椅子に足をかけてる所が芸が細かいですね〜!

No.1148 空と瞳と青の世界 猪松様
なんとなく儚くて空に消えてしまいそうな...そんな映画のタイトルを想像してしまいました。
消えそうな雰囲気の中、空よりも少し明るい透き通った瞳の青がとても印象的です。

No.1149 待つ人の元へ 仲町和泉様
色の塗り方がとても優しくて、作品からはせつなさと穏やかさを同時に感じました。
タイトルと作品全体が、とてもよく合ってるなぁと思いました。

No.1150 ソラさん ari様
空というイメージを擬人化...。すごい発想力ですね。
特に目を引いたのは、夕焼け色の瞳の色。とってもグラデーションがキレイです。

No.1151 The orange in checked sky 神武様
女の子の体のラインがとってもきれい!というかまさに理想のプロポーションです!
ポップで見てると明るい気分になる作品ですね。耳の小さい星のピアスがカワイイ...。

No.1153 空中散歩 知念凪様
うっすら見える虹がとてもきれい...。
散歩中の少女がおっかなびっくりな感じで散歩してる姿に、思わずにっこりしてしまいました。

No.1156 蒼の中の狂詩曲 たまお様
私は写真でしか見た事がないんですが、外国の空って不思議な感じですよね。
妙に鮮やかというか...同じ青空でもこんな風にキレイな青空に感じるんですよね。
雲の流れがまるで、写真を見ているような感じでリアルですよね。

No.1157 たまご ヨシツネ様
発想がすごくステキだと思いました!空のたまごから翼の生えた人物という組み合わせがいいです。
後付けのスタンドも作品全体の引き締め効果があって、付けたし正解という感じですね!

No.1158 水の中の空 ratorimo様
ほわ〜!すっごくキレイな作品ですね〜!思わずうっとり...。
水の底から見る空ってすごく幻想的ですよね。透き通った水の青と空の青の調和が素晴らしい!

No.1159 飛行運転 蒼唯 ラズ様
この体勢で空を飛ぶとは...かなりの上級者とみました!(笑)
作品に動きがあるのがいいですね!
服装のデザインが凝ってて、ファンタジーな世界観をふと想像してしまいました。

No.1160 黄昏の空、私を呼ぶ声 神武様
こいうい空の色って、なかなか見れる機会が少ないですよね...。
見れたとしてもそれをまた表現するのが難しいと思います。それを見事に再現!流石です!

本日はここまでで、失礼いたします。
なんか感想するのって、その作品から色々と勉強になりますね...。

4374 番: nikki HOME '05/05/29(日) 12:09:57

感想です

誤字脱字、変な感想があっても寛大なお心でお願いしますね(^^ゞ
自分の技量はお約束の棚上げです!

No.1261 お仕事中断! NAME : こすも さん
素晴らしい配色!とってもpopでキュートです!

No.1262 空模様より恋模様 NAME : 神武さん
ちょっと小生意気な表情がとっても好きです。遠くに見えるスーパーはダ○エー?雨の色といいこだわりを感じます。

No.1263 色んな空 NAME : ブラックタイガー さん
女の子がもっている大きな十字架の意味を考えてしまいました。

No.1264 いつかの空 NAME : Hiroko さん
素晴らしい表現力!!上手い〜!!!!
花粉症、今年は大変だったのでは?お大事になさってください。

No.1265 夜の星空 NAME : sukarla さん
ファンタジー系の女の子でしょうか。女神様?夜空にとてもあっていて素敵です。

No.1266 空と宙 NAME : 月葉さん
オッドアイの赤い目が印象的です。インパクトに残る絵ですね。

No.1267 雲間 NAME : 柚月さん
雲間からの光がとても美しいです。天使が祈っているのはその美しさに感謝して、という感じに思いました。

No.1268 ひとやすみ NAME : こえみ さん
虹の階段が素敵〜!!女の子もとっても可愛いですね!レースの傘がよく似合って増す。

No.1269 空の散歩 NAME : rabuta9 さん
暖かい雨ですね〜。存在感ある魔女と猫だと思います!

No.1270 空色の扉 NAME : nakamura さん
左の方の光がとても効果的で、どんな空か思い浮かべる事が出来そうです。

No.1273 夢想 NAME : 美影 翡翠さん
ファンタジー小説の挿絵のようです。枠も良い雰囲気です。

No.1274 晴れすぎた空 NAME : もび さん
物憂げな表情がいいですね〜。対照的な空の青さが悲しくもまぶしいです。

No.1275 エルフ☆night NAME : 明音さん
星がまるでクッキーのようでとても可愛いです。可愛いエルフですね!

No.1276 NAME : はちや さん
金の瞳がとても素敵です。ピンクの空も不思議な空間をイメージさせられました。

No.1277 空振り NAME : しおん さん
凄い!良くぞこんな角度から描かれましたね!青い空と笑っている(?)ボールがとても楽しいです。

No.1278 On the tree In the sky ハニワさん
爽やかな風を感じる絵だと思いました。清々しい青空ですね。

No.1280 空絵師 NAME : 黒須イーゴ さん
いつもながら色が素晴らしいですね〜。このまま絵本になりそうです。

No.1281 夏の夕暮れは甘い匂い NAME : ふたばはしま さん
なんだかとっても楽しそう!みんな仲良しなんですね。心温かくなる作品を、見せていただいて嬉しいです。

No.1282 空と宇宙(そら) NAME : こすもさん
室内が宇宙空間で外は青空。とても面白い発想ですね!

No.1283 Sky Voyager NAME : 水虎さん
いいですね!ファンタジックな一場面に絵がとってもあっていて、素晴らしいです!

No.1285 手を伸ばした先の NAME : 垰季ナツ さん
透明感溢れる色彩ですね。とても綺麗です。

No.1286 オモイデ NAME : hilo さん
三人のポーズがとても自然で凄いです!縦に入っている黒い線も過去を表していると言う感じがとてもよく出てて、さすがだなぁぁ!!

No.1287 雲の杯 NAME : 神武さん
へーー!空想画ですか!面白いですね〜?!

No.1288 夕焼け空 NAME : 翔 真彩さん
一番驚いたのは<線画→Windows付属のペイント>です。
あれも以外に使えるんだ〜??
沈む夕日と夕焼けが綺麗です。

No.1289 夕暮れ NAME : 弐紀夜 狼さん
竜の存在感がお見事!上手いですね〜!

No.1290 狼煙 NAME : 相島ナユタさん
RPGの世界を思わせる絵ですね。緊迫したムードがイベント発生を予感させられました!

No.1291 Night Flyer NAME : MTX-2さん
夜空を鳥と魔女がとんでいる!?光の当たり具合とかとても効果的ですね!

No.1292 旅客機 AIRBUS A300 NAME : タナボタ吉さん
飛行機よりも視点が上!面白いですね!!投稿作品代わりとファンタジーナものが多いのですが、その中でメカを見せてくださるタナボタ吉さんの絵は印象深いです。

4373 番: 星砂@知念凪 '05/05/28(土) 20:46:36

ヘッポコ感想、続きです

感想のリロード抜けがあったらすみません。
初めての方ははじめまして!
あくまでも独断と偏見の感想、しかも乱筆乱文ですのでそのようにご容赦下さい。<(_ _*)>
私のヘタレ絵に感想を下さった方々、有難うございました。

☆色んな空  ブラックタイガーさん
すりガラスの向こうに透けるような様々な表情の空の色が綺麗です。
窓枠から外れたような十字架もとても雰囲気あります。

☆いつかの空  Hirokoさん
美しい空色です。瞳の中の空、透明な人物も麗しいです。(^^*)
紫がとてもしみます。

☆夜の星空  sukarlaさん
きれいな星空は本当に感動しますよね♪
想いを含んだ少女の表情が何とも良いです。

☆空と宙  月葉さん
ドリームキャッチャーのような不思議な杖が絵全体をふんわりとファンタジーの風に包んでいます。
綺麗な夜空です。^ ^

☆雲間  柚月さん
空と海の境の光が本当に美しいです。
雲間からの太陽光は素晴しいですよね。^ ^
グレーの綺麗なグラデがツボです。

☆ひとやすみ  こえみさん
遥か上空まで続く虹の階段が良いですね!
膝小僧も可愛いです。

☆空の散歩  rabuta9さん
重く垂れ込めた夜空なのに、不思議な緑の効果で幻想的です。
穏やかな表情の赤福の魔女っ子と猫の佇まいが物語の一場面を思わせてツボです。

☆空色の扉  nakamuraさん
はっとしたような少女の表情と差し込む光のコントラストが新鮮です。
雨上がりの爽やかな空気も伝わります。

☆夢想  美影 翡翠さん
本当に挿絵のようですね。
どんな物語かとても知りたくなります。^ ^
エキゾチックな衣装もステキです。

☆晴れすぎた空  もびさん
匂うような女性のたおやかさがいつもながら良いですね。(羨)
しっとりした雰囲気が何とも心地良いです。

☆エルフ☆night  明音さん
楽しく可愛く塗った感じが好感です。
時間を忘れて描きこんでしまうような喜びが伝わります。(^^*)

☆はちやさん
パープルの空と不思議な黄金色の瞳がとても雰囲気を盛り上げています。
蝶の夢のような一枚です。

☆空振り  しおんさん
思い切り空振りした後の沈黙とフリーズした一瞬がお見事です。
抜けるような空が利いてます。
元締めボール、次はきっとホームラン!(笑)

☆On the tree In the sky  ハニワさん
ステキなHNですね♪
強めの風を感じさせる雲と、綺麗ににじんだ葉が綺麗です。

☆空絵師  黒須イーゴさん
ピンクとペパーミントグリーンが何ともいい感じです。
こんな空の夢を見てみたいです。

☆夏の夕暮れは甘い匂い  ふたばはしまさん
思い切り遊んだ帰り道、楽しい夕餉の香りが漂うような、ステキな一枚です。
こういう風情、大好きです。^ ^

☆空と宇宙(そら)  こすもさん
ちょっと懐かしい感じが漂うような、広がる宇宙が異空間のようにも見えてファンタジーな雰囲気が好感です。

☆Sky Voyager  水虎さん
ミルクのような水の感触が気持ち良いです。
またまた衣装がステキですね。
伝わる風も流石です!

☆手を伸ばした先の  垰季ナツさん
とても遠い空、力なくのばされた手が何ともメランコリックで綺麗なカラーとともにしみます。

☆オモイデ  hiloさん
遠い日の記憶を切なく想う、そんな回想が伝わります。
綺麗な青空がより物悲しさを誘います。

4372 番: 翔 真彩 HOME '05/05/28(土) 11:23:29

超ひさしぶり。

体調の不良などありまして、感想だいぶ遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
(「はじめまして」の挨拶などは、省略させていただきます。また、コメントに不備などがありましたら、申し訳ありません)

まずは、ほんの少しですが空祭りの感想から。
>相島ナユタさん「このそらのむこうがわ」
構図によく工夫をこらしていて、スピード感と開放感を同時に感じさせる作品ですね。

>ヒヨッ子さん「雨空の下、傘の下で」
ブルーの中に赤い傘と頬がよく映えていて、照れているような感じをうまく表現していますね。

>服部みやさん「どこにいるの?」
質感と空間の使い方が個性的で、不思議で幻想的な感じに仕上がってますね。

>michiyoさん「空祭り」
ふんわりとしたタッチと淡い色使いで、とてもロマンチックな感じに仕上がってますね。

>ダルマンさん「空の帝王」
暖かみがあるタッチと上からの光を効果的に使っていて、とても神秘的な感じに仕上がってますね。

>黒須イーゴさん「飛んでる何か」
鮮やかな赤と水色をうまく組み合わせていて、「飛んでいる物」のシュールかつポップな感じをうまく表現していますね。


だいぶ遅くなりましたが、最後の鏡祭りの感想もいきます。
>神武さん「鏡に映る私を描く私を見る鏡の中の私」
構図や発想がとても個性的で、キャラクターが鏡の中の自分と楽しくやっていこうとしている気持ちがとてもわかりやすいですね。

>HALさん「鏡の中からこんにちは♪」
暗闇の中にキャラクターがぼんやりと浮かび上がっているところが、恐怖感をさらに強調させていますね。

>こえみさん「あなたもココロは姫」
光と闇のコントラストが、とてもファンタジックなストーリーを想像させますね。

>rabuta9さん「夢見る乙女」
後ろ姿がとても愛らしく、ワクワクしている感じが手に取るようにわかりますね。

>シンジョウさん「魔力の鏡」
影にとても深みがあって、キャラの真剣な表情をうまく引き立てていますね。

>ハルしゃさん「世界の姿」
中心の鏡から発する淡い光が、鏡の世界をとても神秘的に表現していますね。

>氷上さん「誘惑」
シンプルな背景と落ち着いた背景が、イラストの不思議な雰囲気を華麗に表現していますね。

>月乃 朱光さん「鏡の中・・・」
グレーの中にブルーをさりげなく使っていて、とても神秘的に仕上がっていますね。

>霧夜さん「夢鏡の泉」
対照的な色合いをうまく調和させていて、幻想的でロマンチックな感じになっていますね。

>氷河みとさん「割れた思い出」
鏡の欠片ひとつひとつにまでしっかりと描かれていて、キャラのはかなげで寂しそうな感じまでしっかりと感じられますね。
「空色シャボン玉」
シャボン玉の微妙な色合いが草の緑とうまく調和していて、暖かみがあってほのぼのとした感じに仕上がってますね。

>UFO来夢さん「初投稿♪♪」
愛らしいキャラクターと地面のふんわりとしたタッチで、ほのぼのとした雰囲気に仕上がってますね。

>若年寄さん「後手3四金右〜相矢倉」
しっかりと描き込まれていながら、全体的に柔らかいタッチや色合いで堅苦しすぎず落ち着いた感じに仕上がってますね。

>あきんこさん「雲外鏡」
ブルーと黒のコントラストが、作品の神秘的なイメージをいっそう強めてますね。

>月夜さん「化粧」
淡い色合いで綺麗にまとめられていて、キャラの優雅さをうまく表現していますね。

>ノヤさん「夜空に浮かぶ、まぁるい鏡。」
構図や色使いなどにさまざまな工夫をされていて、とても幻想的な作品に仕上がってますね。

>仔狐丸さん「死闘!ミラールーム」
黒を効果的に使っていて、ブルース・リーの表情がとてもイキイキとした感じになってますね。

>柚月さん「鏡守」
鏡や光の鮮やかな色を効果的に使っていて、とても神秘的な雰囲気になってますね。

>花園あゆみさん「魔の首飾り」
全体的に渋い色合いでまとめられていて、優雅な中にもさりげなく恐怖感を感じさせますね。

>リュウガさん「オナジ・・・?」
鏡のヒビがアクセントになっていて、鏡の中の自分に対する恐怖感をうまく引き立てていますね。

>相島ナユタさん「REFLECTION」
背景の色と反射する光のコントラストが、戦いの激しさを物語っていますね。

>kodyさん「反射した自分」
シンプルな背景と鮮やかな色合いで、インパクトのある仕上がりになってますね。

>水虎さん「光と影の波」
全体的なコントラストとうっすらとひかる波や模様が、とても幻想的な感じですね。

>千鳥さん「反射鏡。」
鮮やかな色合いと太い輪郭線で、ポップな中にも神秘的な感じをかもし出してますね。

>鉢塚ヒカルさん「Harmony Light」
セピア色で綺麗にまとめていて、万華鏡の幻想的なイメージをいっそう高めていますね。

>知念 凪さん「式神・鏡鬼」
ふんわりとしたタッチのキャラと暗い色調の背景がぴったりとマッチしていて、とても神秘的な力を感じさせますね。

>佐倉昴流さん「流れ行く時間」
セピア色の過去の自分を薄く重ねあわせることで、とても暖かみを感じさせる作品になってますね。

>沙渡 花木さん「鏡の分身」
鮮やかな色をたくさん使っているのにうるさすぎず、幻想的で不思議な感じに仕上がってますね。

>NEUESさん「月下水面鏡」
微妙に違う白を使い分けることによって、全体の神秘的な感じをさらに強調していますね。

>おみさん「いたずら」
全体的に暖かみのある色合いで、無邪気な子供のイメージによく似合ってますね。

>蓮華さん「READY GO・・・」
しっかりとした塗りで、力強さを感じさせる仕上がりになってますね。

>玖紅さん「水鏡占い」
全体にふんわりとした感じで、占いの神秘を強く感じさせますね。

>なおこさん「「鏡」のその裏」
暗めのカラーをうまく使っていて、表の歴史に強く訴えかけるメッセージ性のある作品に仕上がってますね。

いつもながらの乱文、長文で失礼しました。m(_ _)m

4371 番: Hiroko HOME '05/05/28(土) 01:38:38

感想4

そろそろラストスパートでしょうか(^^)
感動してばかりですが、拙い感想の続きを。

◇No.1233 空に囚われしもの rondo様
なんて幻想的なシーンなんでしょう・・・もううっとりです!二人の孤独と慈しみが伝わってくるようです。

◇No.1234 空飛ぶ郵便屋 霧夜様
リズミカルな音楽や郵便やさんの鼻歌が聞こえてきそうな感じですね!細かいところまでみんな可愛い!

◇No.1235 空を創る貴女(ひと) 女桃 灰羅様
色っぽい女性ですね〜(*^_^*)なにげな〜く、すごい事しているんですね。

◇No.1236 いつかきっと Piyoko様
雲の裂け目から差し込む光!綺麗ですね〜!映画のオープニングやエンディングの風景のよう。

◇No.1237 かぐや姫 月への帰路 神童 智吏様
可愛いお姫様ですね!大きな瞳からこぼれる涙におろおろしちゃいそうです。

◇No.1238 放課後の屋上にて 星月もえぎ様
この女の子を見ている人には、本当の羽に見えたでしょうね〜。その感動が伝わってきますね1

◇No.1239 一瞬の、青 hilo様
あ〜キラキラ眩しい爽やかさ!なんとも綺麗な空!スポーツっていいなぁ〜っと思わずにはいられないイラストですね。

◇No.1240 砂漠の月夜 劉乃様
乾いた大地をしっとりつつむ夜空・・・壮大なファンタジーですね〜(*^_^*) 腹筋が・・・素敵です。

◇No.1241 嵐の予感 あみじゃん様
見ている自分の周りにまで広がってくるような妖しい光!あの、嵐になる前の複雑な空をこんなに素敵に描けるなんて!すごいです!

◇No.1242 西遊記(仮)相島ナユタ様
可愛い!カッコイイ!そうですよね、雲に乗って空を駆け回ってましたよね〜(^^)朱色にそまった空に浮かぶ雲がいいですね〜。

◇No.1244 空に落ちる夢 ハルしゃ様
夢だけに夢いっぱいの、素敵なシーンですね〜!こんな夢を見たいです♪ 優しいくてカラフルな色彩も綺麗ですね!

◇No.1245 夕焼け小町 雪℃様
綺麗なグラデーションですね!夕焼けに溶け込む様子がとても素敵ですね。

◇No.1246 空、夢の中 moribou様
雲のふわふわ感がいいですね!どんな感じなんだろう・・・と想像をかきたてます。

◇No.1247 ゆうやけ 浅葱咲弥様
夕焼けの物淋しさがじ〜んと伝わってきますね〜。少年の影の表現が素敵ですね。

◇No.1249 空の住人 テイラー桂丸様
綺麗な瞳が印象的な美少女!幻想的な空の輝きの中、とても生き生きしていますね〜。

◇No.1250 Heaven's Pendulum 悠様
すっごく高いところから落ちて行く時ってどんな気持ちなんでしょうね〜。流れてたなびく金色の髪が、暗い空に輝いているのが綺麗ですね!

◇No.1251 空 IN 水たまり 樹月様
雲の光具合が水の反射っぽくていいですね。覗き込んでいる表情も可愛い!

◇No.1253 ソレゾレノソラ 知念凪様
おお〜すごい!これはジグゾーパズルにして、じっくり楽しんだ後額に入れて飾っておきたい感じ!動物たちがどれも素敵!センスの良さもさすがですね〜。

◇No.1254 空舟 はる様
妖しげな空がぴったりの情景!艶のある水音が聞こえてきそうなシーンですね〜。

◇No.1255 わたあめ雲 ノリオンマ様
わた飴って不思議なお菓子ですよね。空を見上げながらよだれを垂らしていた子供の頃って懐かしいですw ノリオンマさんの可愛くって優しいキャラが大好きです。

◇No.1256 空の色 HEBI様
見ていると、どんどん空が広がって行く様な感じになりますね。艶っぽく一点を見つめる瞳も素敵です。

◇No.1257 狼の行方は空鳥に聞け 劉乃様
透き通った風を感じるようですね〜。少年の表情が希望に満ちているようで、澄んだ空にぴったりですね。

◇No.1258 夜間飛行 相島ナユタ様
空から見た夜景!素敵ですね〜とっても綺麗!夜空の星と地上の光の狭間を飛べるなんて、夢のようです。

◇No.1259 輪廻 ken様
すごい発想と表現に感動です。空の滴る質感がいいですね〜。

◇No.1260 天国のモスク くまみ陣様
素敵な色ですね〜!異国の乾いた空気をもろに感じます。軽やかさと重厚さに同時に浸っているようです。

◇No.1261 お仕事中断! こすも様
鮮やかな色のインパクトがすごいですね〜。とてもおしゃれな雷様ですね。

◇No.1262 空模様より恋模様 神武様
急に降りだした雨に濡れた髪や制服が、とても艶かしいですね。妄想に入りそうになる所を、バックのスーパーの看板で現実に引き戻されました(笑)

◇No.1263 色んな空 ブラックタイガー様
幻想的に重なった空の色が素敵です。女の子も可愛いですね〜。きっとお気に入りの窓なんでしょうね。

4370 番: HOME '05/05/27(金) 20:28:11

感想その1

今回、ニ作品を投稿させてもらった悠と申します。
刀祭りから参加させてもらっておりますが、今まで感想をもらってばかりだったので
今回は自分の技量棚上げで、生意気にも初で感想の方を書かせていただきます。
誤字、脱字なんかは絶対あると思うんですが、広い心で大目に見てやってください...。

まずお礼の方から。
戴いた順番がバラバラで申し訳ないんですが、知念凪様、 nikki様、ハルしゃ様
Hiroko様、くまみ陣様、ノリオンマ様、ご感想を本当にありがとうございました!

それでは感想、行きます!

No.1133 このそらのむこうがわ 相島ナユタ様
空に解き放て!みたいな開放的な印象を受けました。
一瞬の場面をこんなにも効果的に表現できるものなんですね。

No.1134 雨空の下、傘の下で ヒヨッ子様
コメントに「暗い絵」とありましたが、赤い傘がある事でうまく調和されてるのでは?
暗いというよりしっとりという印象かな?雨の日をこっそりと楽しんでるような女の子という感じで。

No.1135 どこにいるの? 服部みや様
精神の世界にいるような...そんな不思議な世界観を想像してしまいました。
無造作に置かれている空っぽの箱の開き方がそれぞれ違うのも、更に不思議感をそそりますね。

No.1136 空祭り michiyo様
淡い色使いがすごく幻想的で素敵です。
おもわず月夜の密会みたいなロマンチックな場面を勝手に妄想してしまいました!

No.1137 空の帝王 ダルマン様
なんだかカワイイ夜の帝王ですね〜!こういうかわいいキャラクターのペンケースとかありそう...。
いつも拝見させてもらっていた作風と違うので、一瞬違う方の作品かと思ってしまいました。^_^;

No.1138 飛んでる何か 黒須イーゴ様
ほんとに何でしょうか?私はなんか人の心臓っぽい感じに見えるんですけど...。
檻みたいにものが血管みたいな感じで。違っていたらごめんなさい。

No.1139 空と天使 猪松様
コメントで苦戦したとおっしゃるだけあって、窓枠のデザインがとてもステキ!
天使の後ろ姿がとても印象的で個人的なんですが、私のすごく好きな世界観ですね!

No.1140 ただ、空が青かったから 神武様
水面のキラキラしてる光が女の子に反射してる所まで表現されててすごい!
毎度思うんですけど、この下から見上げてるアングルをすごく効果的に活用されてますよね。

本日はここまでで失礼致します。
一応、全ての作品の感想を貫き通すつもりなんですが、抜けていたりしたらごめんなさい。

4369 番: 参元素 [Mail: w_1756_01_27_a_1791_12_05_m*yahoo.co.jp *→@] '05/05/27(金) 00:51:57

個人的な質問なんですが・・・

えと、しおんさんが祭りに参加されていたので、不躾な質問なんですが・・・
えっと、ホームページ閉鎖されてしまわれたのですか?
BBSには一回しか書き込みさせていただいた事が無いのですが、毎日チェックさせていただいていたほどのファンです。
よろしければ、ホームページの事とかお教えいただけないでしょうか?

すみません。個人的、かつ不躾な書き込みで・・・

4368 番: くまみ陣 HOME '05/05/26(木) 23:27:46

祭り感想4つめ

こんばんは。
5月も残り1週間を切りましたが、まだまだ増えていますね。
皆さん頑張ってらっしゃる。
感想もがんばりたいなぁ。

No.1201 郷愁 NAME : HALTOさま
 草原をわたる風が見えますね。左下の牛さんがやけに目に飛び込んできます・・・
No.1202 空に求める NAME : 悠さま
 空に向かっていく気持ちがそのまま絵から流れ出してくるような気がします。
 色合いもキレイですね。すっきりとまとまっていて好きです。
No.1203 空の外側 NAME : 美影 翡翠さま
 空の属性なものが浮かんでますね〜。太陽と月が取り囲む空?
No.1204 羽化・空へのツール NAME : はんけさま
 うはー、マウス描きご苦労様です!神秘的で感動的な場面ですね。色合いがたまりません。
No.1205 この〜木ぃ、なんの木ぃ、気になる木ぃ〜!? NAME : sukarlaさま
 ものすごい高い木なんだなぁ・・・。水面と空の表現が面白いです。
No.1206 ジャンプ! NAME : chi-iさま
 元気な絵、色合いも軽やかでPOPですね。
No.1207 くるり NAME : カズサさま
 伸ばした手が飛んでいる感じをだしていて表情がありますね。
 赤い髪が印象的。
No.1209 とりかご NAME : 浅葱咲弥さま
 スモーキーな色合い、正方形の絵の大きさが余計に少女の囚われた感じを強めているような。
No.1211 ちぎれた翼 NAME : 知念凪さま
 黄昏の空、囚われた少女の翼の赤、肌の白。
 手首のいましめが閉塞感を強くして、自由を求める心がさらに引き立つ・・深いです。
No.1212 落ちる NAME : agehaさま
 落下中の一瞬を切り取ったような。羽根が落ちるようにゆっくりと落下しているのかな。
No.1213 DIVE TO BLUE! NAME : ラビさま
 スカイブルーがパッと目に飛び込んできました。ラルクのあの歌がイメージですか?
No.1214 夜の訪れ NAME : 神馬なはさま
 彼女のマントが1つの空を昼・夕方・夜に変えるんですか?雲の流れ方が美しい!
 女性の髪の色がまたアクセントになっていますね。
No.1215 夏空と五月 NAME : 雪℃さま
 夏空の下で微笑む少女、明るく元気な一枚ですね。
No.1216 空を探して NAME : 月葉さま
 「見つけたよ!」といってるような少女、疲れ果てた少年の対比が面白いです。
No.1217 空即是色 NAME : nikkiさま
 菩薩さまの表情も麗しく、ハスの花がまた似合いますv
 存在から光と色があふれるような。
No.1218 君に、どこまでも広がる大空を見た。 NAME : まるの流さま
 混じりあった空色が印象的です。「どこまでも広がる」のなら枠の模様がちょっと邪魔してるかも・。
No.1219 この願い溶け込む、空へと。 NAME : 七草 久遠さま
 昔のCGのようなドットが珍しい。青色の溶け込み具合も効果的です。
No.1220 夜明け NAME : ふぅるさま
 木の上で朝を迎えてる青年、手をかかげて鳥でも呼んでいるのかな?
 額におさまった写真のような光景ですね。
No.1223 君にいちばん似合う色♪ NAME : 抹茶さま
 ほんわかしたかわいいカップルだぁ。
No.1224 見上げた空 NAME : イクシーさま
 見上げた空の飛行機雲、夏っって感じですね。広い花畑も気持ちよさそう。
No.1225 君のタメ NAME : 樹あおいさま
 かわいいですね。こういうことをいわれる相手、幸せ者ですよ〜
No.1226 けだるい夏 NAME : 浅葱咲弥さま
 うだるような暑さを感じる表情ですね。タッチが熱でかすんでいるように見えます。
No.1227 空中茶会 NAME : 鈴代圭さま
 このあとは、ばっしゃん・ぱりん・ぎゃぁ、という擬音がありそう。
 女の子が軽やか。
No.1228 空 NAME : ぺん太さま
 はぁー〜、かっこいい空の切り取り方。コートの緑が静けさの中のポイントですね。
No.1229 暁の使者 NAME : ariさま
 月にひっかけてある時計は壊れているのかな?夜の要素を持ち去る暁の使者、ということ?
No.1231 羊雲 NAME : 一二三さま
 羊さん、らぶりーvvv元気そうな少年の帽子もかわいい!
No.1233 空に囚われしもの NAME : rondoさま
 絵の中に閉じ込めた空の住人、という感じがします。雲の質感、色合い、本当に素晴らしいです。
No.1234 空飛ぶ郵便屋 NAME : 霧夜さま
 いいですね〜、こんな自転車があったら乗ってみたいです。もちろん仕事で。
No.1235 空を創る貴女(ひと) NAME : 女桃 灰羅さま
 タバコから雲。タバコを見てて思いつかれたのかな。面白いですね。

本日はこれにて。

4367 番: Hiroko HOME '05/05/26(木) 01:11:40

感想3

皆さんの絵を見ていると時間を忘れそうです。
短い感想ですが、続きを。

◇No.1202 空に求める 悠様
青い線がとても自然で、空に同化しようとしているみたいです。ふわりと優しい空気が素敵ですね。

◇No.1203 空の外側 美影 翡翠様
かっこいいですね〜。空を丸ごと独占中!みたい(^^)スタイリッシュな感じです!

◇No.1204 羽化・空へのツール はんけ様
ドラマチックで神聖な感じもしますね!これから徐々に広がっていく美しい羽根を予感させますね〜。

◇No.1205 この〜木ぃ、なんの木ぃ、気になる木ぃ〜!? ukarla様
高く突き抜けて行くような力強い空色がいいですね〜。井戸から木がのびているというアイディアもすごいです。

◇No.1206 ジャンプ! chi-i様
元気はつらつ!ですね〜(^^)明るくて優しい色で可愛い表情が生き生きしてますね!

◇No.1207 くるり カズサ様
空気の薄そうな感じがしますね。目撃して驚いている様子を、楽しんでいるかのような表情も印象的ですね。

◇No.1211 ちぎれた翼 知念凪様
暗い壁の内側の重苦しい空気感がじわじわ来ます〜!淡い光がなんとも言えず美しい!感動します。

◇No.1212 落ちる ageha様
本の挿絵のような、物語を感じるイラストですね!色合いがとても綺麗!

◇No.1213 DIVE TO BLUE! ラビ様
セーラー服、いいですね〜。背景の青の中にキャラが際立って、女の子も可愛いです!

◇No.1214 夜の訪れ 神馬なは様
爽やかで、夢があって、美しい〜!とっても完成された素敵なイラストですね!拝見できて幸せかも!

◇No.1215 夏空と五月 雪℃様
少し日焼けしたような感じが、一足早い夏を連れてきてくれたようですね。男性だったら笑顔にKOですw

◇No.1216 空を探して 月葉様
きっと探している過程も、二人なら元気に乗り越えられそうな女の子の表情がいいですね。髪の色もとても綺麗ですね〜。

◇No.1217 空即是色 nikki様
しなやかで穏やかな表情が神々しいですね〜。神聖な音楽が聞こえてきそうです。

◇No.1218 君に、どこまでも広がる大空を見た。 まるの流様
愛らしいという感じがぴったりの表情と幻想的な青が素敵に溶け合って、不思議な世界観を感じますね〜。

◇No.1219 この願い溶け込む、空へと。 七草 久遠様
レイヤを消しちゃう事、私もよくあります、あせりますよね〜。一心に祈る様子が強く結んだ口元からも感じられますね。

◇No.1220 夜明け ふぅる様
明けていく夜の澄んだ空気を感じました。新たに始まる1日を歓迎しているかのような表情も素敵ですね〜。

◇No.1223 君にいちばん似合う色♪ 抹茶様
ああっ!かわいい〜!(*^_^*)抹茶さんの描くほんわかカップルは大好きです。

◇No.1224 見上げた空 イクシー様
爽やかなシーンですね〜!空の眩しさを感じます。飛行機雲もいいですね〜。

◇No.1225 君のタメ  樹あおい様
幸せそうな表情が素敵ですね!空をプレゼントするほどの純粋で大きな愛情を感じます。

◇No.1226 けだるい夏 浅葱咲弥様
明るい日中に、ふとはまりこむ気だるさでしょうか、不思議なタッチで素敵に表現されてますね〜。

◇No.1227 空中茶会 鈴代圭様
メルヘンですね〜(*^_^*) 落ちてゆくうさぎさんのあたふたぶりが可愛いです!優しい色合いもぴったりで素敵ですね。

◇No.1228 空 ぺん太様
思わず動悸が激しくなるような感じがしました。空間がどわ〜〜っと広がっているようですね〜。興奮しちゃってすみません(^_^;)

◇No.1229 暁の使者 ari様
ツギハギのある月や風船の付いたバクなど、不思議な世界がめいっぱい感じられますね〜。素敵な色合いの空もとても綺麗!

◇No.1231 羊雲 一二三様
ありそうでなかった羊さん!とても可愛い〜〜!雲を遊牧させている少年もいいですね(*^_^*)

4366 番: 明音 '05/05/25(水) 20:24:02

神馬なはさんへ

お返事ありがとうございました!前から見ていたんですが、テストでお返事がおそくなりました。細かくありがとうございます。でも、すごくむつかしそうで、私には無理ですね。スイマセン。これからも応援してます!&たまにホームページいってます!

4365 番: ノリオンマ '05/05/25(水) 15:10:19

感想の続き3

こんにちは。
簡単ではございますが、(自分棚上げ)感想いっきまーす!

■No.1209 とりかご
格子の外の空と鳥が自由を表しているようですね。

■No.1211 ちぎれた翼
黒一色の壁も紙の質感が出ていて素敵です

■No.1212 落ちる
落ち着いた感じにまとまってますねー、肌のグリーンの量もいい感じ

■No.1213 DIVE TO BLUE!
ポップな感じで元気があっていいですね

■No.1214 夜の訪れ
青空から夕焼け、夜空と一枚で3度美味しく見させていただきました

■No.1215 夏空と五月
爽やかな初夏を思わせる一枚です。縦長なのもいいですね

■No.1216 空を探して
なんだか冒険の冒頭のようでワクワクします

■No.1217 空即是色
渋い色のそらもかっこいいです

■No.1218 君に、どこまでも広がる大空を見た。
クルクルおめめが可愛いですね、もう一つアクセントになる色があってもよかったかも

■No.1219 この願い溶け込む、空へと。
色の溶け込み方がいいですねー
でも、わざと劣化させる為にGIFを選ばれたのでしょうか?
jpgの方が綺麗に保存出来たかも…

■No.1220 夜明け
朝焼けが綺麗ですね、周りの枠がなくてもよかったかも

■No.1223 君にいちばん似合う色♪
なるほど!空色と水色って違いますよね!?
ほんわかほのぼので癒されました

■No.1224 見上げた空
個人的にはHPにある大きめサイズの方がいいです
さすが、うまいですね

■No.1225 君のタメ
のびのびと描かれていていいですね

■No.1226 けだるい夏
テストはどうでしたか?けだるい感じがよくでていますね

■No.1227 空中茶会
絵本のワンシーンのようですね、落ちてくウサギがちょいとかわいそー^^

■No.1228 空
リアルな空って本当は、色が無いのかもしれませんね。

■No.1229 暁の使者
バク、かわいいいです、暁って感じが出てますねー

■No.1231 羊雲
雲羊も可愛いい!こういう発想DAI♡SUKIです。

■No.1233 空に囚われしもの
うわっ、綺麗ーって、つぶやいてしまいましたよ。
馬もお上手ですね

■No.1234 空飛ぶ郵便屋
肩乗りポスト君が可愛い(・∀・*)
あかるくまとまりがありますね

■No.1235 空を創る貴女(ひと)
おばさんから見るとまだまだ若いお嬢さんに見えますよ〜
空の感じが出来たてぽくっていいですね

■No.1236 いつかきっと
神秘的な神々しい光ですね
もっとバンバン降り注いで欲しいです^^

■No.1237 かぐや姫 月への帰路
かぐや姫、かわいいですよ!
涙ぐんでいるのに微笑んでいる感じが、また、たまりません

■No.1238 放課後の屋上にて
思いっキリのいい赤の使用がきもちいいです

■No.1239 一瞬の、青
じっくり見つめて勉強させていただきます!!

■No.1240 砂漠の月夜
昼夜の温度差の激しい砂漠の夜を感じさせますね
岩の感じもいいです

■No.1241 嵐の予感
やはり上達には観察が大事なのですね!?(私は一度も空を見ませんでした)
勉強させていただきます!

■No.1242 西遊記(仮)
赤と孫悟空が似合ってますね、元気があっていいです

■No.1244 空に落ちる夢
子供劇場のポスターのようで可愛いです

■No.1245 夕焼け小町
優しげな色がすてきです、手の大きさもそれほど気にならないですよ

■No.1246 空、夢の中
雲のベット、ほしいです!フワフワしてて気持ちよさそうですよねー

■No.1247 ゆうやけ
夕焼けって、明日も晴れるって約束なんだけどなんだか寂しいものがありますよね

■No.1249 空の住人
天使な彼女が可愛いです
全体的にまとまってて素敵ですねー

■No.1250 Heaven's Pendulum
難しい構図への挑戦お疲れ様です
ちゃんと落下しているように見えるのですが、題名からすると振り子のようにぶらーんぶらーんと左右に振れてるのかな、違ったらごめんなさい

■No.1251 空 IN 水たまり
覗き込む感じがよく出てますね

■No.1253 ソレゾレノソラ
本当にいろんな空があるんですね。

■No.1254 空舟 
淡々とした空がキャラを引き立ててますね

■No.1255 わたあめ雲
あまり自分の絵に感想書く人はいないでしょう?
でも、改めて見て気づく事もありますね。
レイヤー一枚結合し忘れてました、言わなきゃわかんないからいいか…

■No.1256 空の色
想いの中の空って感じで素敵ですよー
お花もかぐわしいです

■No.1257 狼の行方は空鳥に聞け
カラフルな空に爽やかな青年、彼は狼なんですね。善良そうな狼君が素敵です

■No.1258 夜間飛行
夜空の星と夜景の輝きがよく表されていますね。見ていて楽しいです

■No.1259 輪廻
独特の世界がすてきです。彼女のつぶらな瞳が印象的ですね

■No.1260 天国のモスク
この色合い!この描きこみ!どうやったらできるのでしょうか?

■No.1261 お仕事中断!
虹の曲がり具合も彼女の影響でしょうか?
インパクトのある一枚ですね

■No.1262 空模様より恋模様
彼女の気持ちが表情によく表われていますね。
かわいーー

■No.1263 色んな空
いろんな空が無理なく溶け合っていて素敵です
女の子も可愛いですよ

■No.1264 いつかの空
瞳に映る空に奥行きを感じました
花粉症今年は大変でしたね

■No.1265 夜の星空
満天の星空はサイコーですよね、星を描くとき赤や青の星も入れてみてはどうでしょう?

■No.1266 空と宙
宙の静けさがありますね
閉じ込められた空がもう一つインパクトがあるとよかったかも

■No.1267 雲間
雲間からこぼれる光は神秘的ですよね
手前のお花も可愛いです

■No.1268 ひとやすみ
波打つ虹の階段、何所まで続いているのでしょうか?
人物共に夢があって素敵ですね


やっと、感想追いつきました!(偉いぞ!(ノ≧w≦)ノ 自分!)
残すところ10日あまりですが、皆さんの素敵な作品楽しみにしています。

4364 番: Hiroko HOME '05/05/25(水) 01:23:46

感想2

拙いですが、感想を書かせていただきます。
改めて、投稿数の多さに驚いています。みなさんすごいですね〜。

◇No.1164 上段回し蹴り 相島ナユタ様
赤と白のバランスに、力強よさを感じますね。真剣な少年の目がかっこいいです!

◇No.1165 忍空 ダルマン様
懐かしいかも〜w あの目が・・・

◇No.1166 青空職人 浅葱咲弥
心の中に果てしなく青い空が広がっているなんて、すごく希望に満ちたかんじですよね〜(*^_^*)

◇No.1167 空を翔るもの aika様
ふんわりとした優しい表情なのに、どこか強さも感じますね〜。空の色が綺麗!

◇No.1168 夕空の帰り道 木条様
圧倒されるような夕空の美しさですね。包み込まれているような表情も素敵ですね。

◇No.1169 この空を見ながら、君のことを想うよ ゆきと様
好きな人を想う温かい気持ちに安心して浸れるような感じですね〜。優しい雰囲気の空もぴったりですね。

◇No.1170 ひみつの場所 ティラ様
二人の表情が素敵!何時までも心に残るような美しい風景ですね〜(*^_^*)

◇No.1171 夕焼け空 れんげ様
夕焼けってきっとこんな表情がぴったりなんだろうな〜と、ホンワカした感じになりました。

◇No.1172 OVER THE CLOUDS タナボタ吉様
中に舞うキャラの生き生きした感じがいいですね〜。ひっくり返った背景も迫力がありますね。

◇No.1173 雨上がりの 蟻河様
男の子の表情がなんとも愛らしいですね!感動的なシーンですね〜。

◇No.1174 夜空に赤い月ひとつ 神武様
毎回添えられる詞をとても楽しみにしてます。神秘的な紅い月夜の怪しい雰囲気がかっこいいですね〜。

◇No.1175 色即是空 nikki様
夜空に描かれる星座のような仏様なんて、ファンタジックですね〜!

◇No.1176 エア つきみ様
質感がすばらしいですね!しっとりとした雰囲気が素敵です。

◇No.1177 夕焼けの空に michiyo様
姉妹の対比がとてもドラマティックで素敵ですね!夕焼けと宇宙の狭間のような空間を感じました。

◇No.1178 最果て 神馬なは様
迫ってくるような人物の美しさがすごいです!背景の青もとても綺麗ですね〜。

◇No.1181 蒼の都市 セド様
幻想的な天空都市と雲に、人物の不敵wな表情が、わくわくする冒険を感じさせますね。

◇No.1182 自由への飛来 kody様
鮮やかな色の翼がかっこいいですね〜。色っぽい表情も素敵!

◇No.1183 天気予報は雨のち晴れ 神武様
きっぱりと何か決意したような表情が良いですね〜ドキッとします。

◇No.1184 青の小壜 瓜生ラカ様
エキゾチックでこ惑的な表情が素敵です〜!座っている雲もカッコイイですね。

◇No.1185 マッドサイエンティストたまには子供に夢をみせるぜ今畜生 狼白様
明るいしコミカルだし、爽快だし夢もある素敵なイラストですね〜!風船の色がとても好きです。

◇No.1186 空の主 きつね様
かっこいい〜〜!とってもダイナミック!主が素敵!夢で会いたいです。

◇No.1187 届くかも 東雲様
かわいいですね〜(*^_^*)デスクトップに飾っておきたいキュートさです。

◇No.1189 星空見上げて もび様
可愛くてとってもロマンティックです〜(*^。^*) 指先が物思いにふけっている感じが出ていて素敵ですね。

◇No.1190 晴れた空に 仲町和泉様
雲、すっごくいいですね〜!刻々と形が変わっていくような時間の流れまで感じるようです。

◇No.1191 夏朝 涼しい風の時刻にて 坂本様
夏の朝の一瞬の色が、時を止めたように切り取られた感じがしました。綺麗ですね〜。

◇No.1193 ほんとの空へ 神武様
すごい広がりを感じますね〜。女の子の明るい表情が元気をくれそう!

◇No.1194 空を閉じこめて ダルマン様
独特のタッチにさらに磨きがかかったような、引き込まれる絵ですね〜!どんどん深みにはまりそうw

◇No.1195 狐の嫁入り ハルしゃ様
天気雨というと、別の世界に入り込んでしまったような独特の雰囲気がありますよね。鮮やかな色がますます現実離れした別世界の様で素敵ですね。

◇No.1196 そう、誰の心の中にだって空はあるんだから  水城 もえ様
とても優しくて希望のある絵ですね〜。すっきりとした中にメッセージの込められた感じが強くしました。

◇No.1197 天空の居酒屋 上遠野蛙様
うわ〜っ!こんな世界が本当にあったらいいのに・・・というか、あるんですよねw

◇No.1198 この思い・・・空に届け・・・・ 幸恵様
滲むような色合いがとても素敵ですね〜!色彩につつまれているような不思議で静かな雰囲気がいいですね。

◇No.1199 空天使 明音様
かわいい〜〜!もうその一言です!綺麗な瞳も、さらさら音がするような髪も素敵ですね。

◇No.1200 和楽様
逆光の表現が綺麗〜〜!印象的な風景ですね〜。

◇No.1201 郷愁 HALTO様
日が沈んでいく時間を全身で感じている様子がダイレクトに伝わってきますねー。草の香りがしてきそうです。

4363 番: ヒヨッ子 '05/05/25(水) 00:20:00

感想2

感想です。書き忘れていたらすみません。

No.1148 空と瞳と青の世界 NAME : 猪松さん
コメントにある通り映画の冒頭のような感じですね。背景に微かに線画(?)みたいなのを表示させているのがいいですね。

No.1149 待つ人の元へ NAME : 仲町和泉さん
全体的に青系が使われていることが空というのを感じさせますね。衣装のシワが風が吹いているということを意識させますね。

No.1150 ソラさん NAME : ariさん
ストレートに青い空を描くのではなく、このように描くこともできるのだなということを考えさせられました。キャラクターもかわいいですね。

No.1151 The orange in checked sky NAME : 神武さん
面白い空の表し方だなと思いました。雲の雰囲気が気に入りました。夏っぽい感じも漂ってきますね。

No.1153 空中散歩 NAME : 知念凪さん
本当に空を歩いているような印象を受けます。キャラクターの悲しそうな表情が何か物語っているようですね。

No.1156 蒼の中の狂詩曲 NAME : たまおさん
見たとたん本当の空みたいと思いました。青空の部分の濃淡の感じが本当の空みたいに感じますね。

No.1157 たまご NAME : ヨシツネさん
一瞬空はどこに?と思ってしまいました。殻の外側が空なんですね。空の卵から生まれてくるというのが面白い発想だと思いました。

No.1158 水の中の空 NAME : ratorimoさん
水中からの空の絵とても幻想的な感じがします。海などで泳いだときに経験できそうですね。自分自身経験したことがあるかもと思ったのですが思い出せないんですよ。

No.1159 飛行運転 NAME : 蒼唯 ラズさん
箒にまたがるのではなくて、箒の上に立つというのが新鮮な感じがします。自分も背景苦手です。苦手なのでほとんどの絵を空の背景で誤魔化してしまうのですが。

No.1160 黄昏の空、私を呼ぶ声 NAME : 神武さん
夕焼けいいですね。一日の終りが感じられたり、寂しさを感じることもありますが自分は夕焼けが好きです。

No.1161 叶わぬ夢 NAME : 抹茶さん
建物の中の暗さが、建物から見える空の明るさを引き立てていますね。煙っぽい物に顔が浮かんでいるのが少し怖さを感じさせますね。

No.1162 あの空の下の君を想ふ NAME : 知念凪さん
いろいろ想像ができる絵ですね。朝日の空の下にたたずんでいる少女と感じたり、空の絵画の前に立っている少女と感じたり。

No.1163 夢境夜話 NAME : 井崎 啓(元 イサリビ キリ)さん
全体的な雰囲気なが不気味さを感じさせますね。付きの色や蝶の模様がそれを際立たせていますね。

No.1164 上段回し蹴り NAME : 相島ナユタさん
こういう空もあるなぁと思いました。自分自身全く思いつきませんでした。顔の表情やテーピングがより真剣さを感じさせますね。

4362 番: ハルしゃ '05/05/24(火) 19:29:01

感想です〜!!

まずは、感想を下さったnikkiさん、知念凪さん、ノリオンマさん、くまみ陣さんに感謝を。
本当に感想頂けると嬉しいです。有難うございました!

No.1218 君に、どこまでも広がる大空を見た。 まるの流さん
ちょっと優しげな少女の表情に、手前にいる人物との親しさを感じます。
全体的に綺麗に色が統一されており、手前の紋様も蝶の羽のようで綺麗です。

No.1219 この願い溶け込む、空へと。 七草久遠さん
青系統で統一した色合い、綺麗ですよ。
静かに祈る少女の表情が、題名にぴったりです。

No.1220 夜明け ふぅるさん
服のしわや、空など丁寧な塗りで、綺麗だと思います。
あと、角にある紋様の虹色加減が素敵です。
まだ光の溢れていない頃なので、木に落ちる青年の影がちょっと濃すぎるかと。

No.1223 君にいちばん似合う色♪ 抹茶さん
ふんわりした色合いで、とっても可愛いです!!
パステル調ですが、なにかフィルタをかけたのでしょうか。
見ていてあったかくなる絵ですね。

No.1224 見上げた空 イクシーさん
空と草原の広さ、吹き抜ける風が感じられます。
ズボンの迷彩が、とても丁寧ですね! ハイライトも上手く使っています。
花の形が全部同じなのが、目についてしまいます。

No.1225 君のタメ 樹あおいさん
可愛いですね。 雲の感じも良く出ていると思います。
空の青をグラデーションにすると、もっと広がりが出たかと。

No.1226 けだるい夏 浅葱咲弥さん
たしかにクレヨン調です。
だるそうな少年の表情が良いですね。 とても夏らしい雲です。

No.1227 空中茶会 鈴代圭さん
丁寧な塗りで、可愛らしいです〜。
雲や虹がとても上手いです! 細かい所までしっかり描かれて綺麗です。
右下の紳士はウサギでしょうか。ウサギにしては耳が離れているかと。

No.1228 空 ぺん太さん
光と影が、凄く綺麗に表現されてます!
見上げた表情と、降り注ぐ光で、空の広さが感じられます。
描かないものを感じさせるのは凄いです!

No.1229 暁の使者 ariさん
筆の跡(?)が見えるので、ただのグラデーションよりきちんと良い味が出てますよ。
つぎはぎの月や、目を回したバクなど、可愛らしさ一杯です。

No.1231 羊雲 一二三さん
可愛いです!! 羊がプカプカ〜!
黄色い光が良いアクセントになっていますね。
いかにもな羊飼いの杖が、すごく私的にツボでした(笑)

No.1233 空に囚われしもの rondoさん
う、美しい〜! すごく綺麗です! 翻った翼が良いです!
閉ざされた空間に、それでも二人という暖かさが感じられます。
縁を付けながらも、雲があふれ出ていて、ふんわりとして、優しい感じがします。

No.1234 空飛ぶ郵便屋 霧夜さん
ポップで可愛らしいです。 
ニコニコ太陽や、手足のあるポストなど、遊び心満載ですね。
見ていて楽しくなります。

No.1235 空を創る貴女(ひと) 女桃灰羅さん
雲はタバコの煙っだたのですね。
非常に丁寧な線画と塗りです。 とくに髪の毛の塗りが綺麗です。

No.1236 いつかきっと Piyokoさん
「くもれび」だぁ〜!! きれいです〜。
雲から漏れる光、大好きです! 見てるとゾクゾクしますが、この絵もゾクゾクします。
暗くないですよ。 光を受けて輝く木々が、喜んでいるようです。

No.1237 かぐや姫 月への帰路 神童智吏さん
かぐや姫ですか。可愛いですね。
髪のハイライトや着物の重なりなど、細かく描き込まれて良いですね。
着物の袖は、袖口も肩の方も同じくらい長いんですよ。

今回はこの辺で。 失礼します。

4361 番: Hiroko HOME '05/05/24(火) 01:55:23

感想です

はじめましての方、はじめまして、Hirokoと申します。
前回は参加できなかったのでとても残念でしたが、今回なんとか投稿できてよかったです。よろしくお願いします。
短いですが、感想を書かせていただきます。

◇No.1133 このそらのむこうがわ 相島ナユタ様
すごく爽快な感じ!耳元を、音をたてて風が吹いて行きますね〜。空の青がとても深くて綺麗!

◇No.1134 雨空の下、傘の下で ヒヨッ子様
澄んだ紅い色の傘が鮮やかで、雨の雰囲気がとても明るく感じられますね!頬を染めた少女もかわいい♪

◇No.1135 どこにいるの? 服部みや様
とっても不思議な雰囲気で、絵本の中に入り込んでしまったような感じです。独特の風合いがもうとっても好きです〜。

◇No.1136 空祭り michiyo様
詩的な風景と二人の後姿が、もう絶妙にマッチしちゃって、思わずぎゅっとしちゃいそうです(*^_^*)

◇No.1137 空の帝王 ダルマン様
独特のタッチで、独特のキャラで、何時もながら引きつけられますね〜。表情もかわいい!

◇No.1138 飛んでる何か 黒須イーゴ様
なんか、壮大な感じがしました。ファンタジックな雰囲気がいいですね〜。

◇No.1139 空と天使 猪松様
大きな窓が大きな空をイメージさせて、とても迫力のある絵になってますね。淡く差し込む光も綺麗!

◇No.1140 ただ、空が青かったから 神武様
スクール水着!かわいい〜。暑い夏の日差しでさえ爽やかに感じてしまう用です。

◇No.1141 じゃっくと豆の気? aika様
「がびーん!」と声が聞こえてきそうでした(^^)

◇No.1142 クモリのちハレ  樹あおい様
真摯に何かを訴えかけているような表情がいいですね〜。

◇No.1143 水に映る空 マリ様
とても楽しげで、可愛いですね〜。水に映る雲もとても雰囲気がでていますね。

◇No.1145 もうすぐ夏ですね☆ chi-i様
爽やかな感じ、とっても出ていますね!可愛い笑顔に、明るい気持ちにさせられます。

◇No.1146 手の平を太陽に〜♪ chi-i様
こちらは元気いっぱいで、可愛い声が聞こえてきそうですね。

◇No.1147 暗唱テスト りーめい様
眠くなりそうな日差しの中、必死な風景がどこか懐かしい感じです(^^)

◇No.1148 空と瞳と青の世界 猪松様
風を感じる絵ですね〜。ほんとに映画のワンシーンのようですね。

◇No.1149 待つ人の元へ 仲町和泉様
綺麗ですね〜!服の青と空の青がとにかく綺麗!溶けてしまいそうです。

◇No.1150 ソラさん ari様
空を擬人化なんてすごいアイディアですね〜!見上げた空がほほ笑んでくれているなんて素敵な感じです。

◇No.1151 The orange in checked sky 神武様
キュートでポップ!添えられた詩もぴったりですごいです!

◇No.1153 空中散歩 知念凪様
メルヘンです〜(*^_^*) もう、このふんわり感と透明感にめろめろです。

◇No.1156 蒼の中の狂詩曲 たまお様
なんか、いろんな事を思い出し考えてしまうような空ですね〜。どこか乾いた風の感じがしますね。

◇No.1157 たまご ヨシツネ様
卵の中の空って、素敵!エッグスタンドにちゃんと乗っているのがいいですね〜。

◇No.1158 水の中の空 ratorimo様
洗濯機の中からというのにはちょっと笑っちゃいましたが、水の中の雰囲気がとても綺麗!夢の中にいるようです。

◇No.1159 飛行運転 蒼唯 ラズ様
すごく浮遊している感じが出ていて、思わずせり上がってしまいそうです〜。ジェットコースターにがてなんでw

◇No.1160 黄昏の空、私を呼ぶ声 神武様
時間があるとおっしゃいますが、やっぱりすごいですね〜。叙情的な空間がなんとも言えずロマンティックですね。

◇No.1161 叶わぬ夢 抹茶様
なんか、心臓がドキドキしちゃいました〜。重厚な雰囲気の中、窓から見える真昼の空・・・すごいイメージですね。

◇No.1162 あの空の下の君を想ふ 知念凪様
この美しさでハイペース!もう感服します(*^_^*)題名も素敵ですね〜。

◇No.1163 夢境夜話 井崎 啓様
深く濃厚で神秘的な夜空、空気の重さまで違う感じがしますね〜。

今回も、たくさんの素敵な絵を見ることが出来てとても楽しいです〜(*^_^*)

4360 番: くまみ陣 HOME '05/05/23(月) 22:14:33

祭り感想3つめ

こんばんは。
投稿した絵に早速感想を下さった星砂さまとnikkiさま、ありがとうございました。
お二方とも複数枚ご投稿の上、感想もしっかり書かれていて素晴らしいです。
何とか追いついていけるよう頑張らなくては・・・。

今回も初めての方へのご挨拶は省略いたします。

No.1181 蒼の都市 セドさま
 遠近感のある幻想的な世界ですね。青色で落ち着いた感があるのに暗くない・・。
 キャラが明るい表情だからかな。
No.1182 自由への飛来 kodyさま
 黄色で風を表現していらっしゃる?個性的です。半眼の少年が静けさを漂わせて美しいです。
No.1183 天気予報は雨のち晴れ 神武さま
 青空を背景に手放す傘、本当は何を手から離したいのか。
 ちょっと意味を考えると深そうな。そうでもない?
No.1184 青の小壜 瓜生ラカさま
 青とピンクはあいますね。雲の透明感がキレイです。
No.1185 マッドサイエンティストたまには子供に夢をみせるぜ今畜生 狼白さま
 元気いっぱい明るい絵ですね。マッドなドクの指に意外なマニキュア。
No.1186 空の主 きつねさま
 壮大です。こんなん空のすきまから出てきたら、わーと見上げるだけじゃすまなそう。
No.1187 届くかも 東雲さま
 届くのは空?星?愛らしいSD系なキャラですね。
No.1189 星空見上げて もびさま
 昔の塗り絵のようです。パフスリーブがなつかしさ倍増です。
No.1190 晴れた空に 仲町和泉さま
 流れる雲が美しいですね。手にとまる蝶が目を引きます。
No.1191 夏朝 涼しい風の時刻にて NAME : 坂本さま
 明け方の流れる雲、にじみ方がいいです。キャラが特徴的な感じで興味を引きます。
No.1193 ほんとの空へ NAME : 神武さま
 これから外の空へ行こうとする少女の嬉しそうな?表情がかわいいです。
No.1194 空を閉じこめて NAME : ダルマンさま
 色んな要素がぎゅーっと詰め込まれた独特の画風ですよね〜
 衣装・背景・人物が違和感なく組み込まれていて素晴らしい。
No.1195 狐の嫁入り NAME : ハルしゃさま
 アジアテイストな無国籍お狐さまの「狐の嫁入り」ですね。
 狐は嫁入りするとき人間に見られないようにするため雨を降らすって
 聞いた覚えがありますが・・・
No.1196 そう、誰の心の中にだって空はあるんだから NAME : 水城 もえさま
 服だけでなく羽根も空に連なるという発想、いいですね。
 右上の青紫の効果も面白いです。
No.1197 天空の居酒屋 NAME : 上遠野蛙さま
 やっぱり現地調達できる居酒屋メニューは「やきとり」ですね。
 この空気感と画面の広がり方、ダントツにうまいです!
 グノさんのおなかの光り方も好きv
No.1198 この思い・・・空に届け・・・・ NAME : 幸恵さま
 色の線を多用して深みをだしているのですね。
 服がグラデーションで「思い」が輝いているような印象を受けます。
 幻想的で美しいです。
No.1199 空天使 NAME : 明音さま
 キラキラと無邪気な天使の表情がよくでている一枚ですね。
No.1200 NAME : 和楽さま
 やや夕暮れに近づいた空でしょうか。
 穏やかな表情がキレイな彩りで描かれ、非常に印象的です。

では、本日はこれにて。

4359 番: nikki HOME '05/05/23(月) 17:43:44

感想のつづきです

私の絵に感想を下さった皆様。有難うございます。とても嬉しいですv

No.1225 君のタメ NAME : 樹あおい さん
とっても爽やかです。気持がこもってますねv

No.1226 けだるい夏 NAME : 浅葱咲弥さん
クレヨンっぽさがとても上手く出ていて、素晴らしいですね。表情も本当にけだるいと言う感じが・・・。テスト終わったでしょうか?頑張ってくださいね。

No.1227 空中茶会 NAME : 鈴代圭さん
メアリーポピンズとアリスの世界を彷彿させる絵ですね!楽しいです!!

No.1228 空 NAME : ぺん太 さん
白い空間がとても素晴らしい!空といえば青というイメージだったのですが、光がお好きと仰るだけあって、本当に素晴らしいです!!!

No.1229 暁の使者 NAME : ari さん
カラフルな色彩をみると嬉しくなってしまいます!とっても可愛い絵です。

No.1231 羊雲 NAME : 一二三 さん
羊が可愛い〜!!!!とにかく可愛いですv良いですね〜。

No.1233 空に囚われしもの NAME : rondo さん
綺麗ですぅ。天使も天馬も本当にキレイです。感動しました!

No.1234 空飛ぶ郵便屋 NAME : 霧夜さん
とっても明るくて元気にさせてくれる絵ですね。レトロな雰囲気の自転車がいい感じです。

No.1235 空を創る貴女(ひと)NAME : 女桃 灰羅さん
素敵な女性です。瞳が透き通ったようで引き込まれますね。

No.1236 いつかきっと NAME : Piyoko さん
うわーーー!すごい〜!!希望を感じるとても素晴らしい一瞬です。

No.1237 かぐや姫 月への帰路 NAME : 神童 智吏さん
着物とかとても丁寧に描いてあって素敵です。かぐや姫もとってもチャーミングですv

No.1238 放課後の屋上にて NAME : 星月もえぎさん
夕焼けの色がとても鮮やかでキレイです。雲の羽根というのもこれから人生を飛び立つと言うイメージでとてもいいですね。

No.1239 一瞬の、青 NAME : hilo さん
さすがだなぁぁぁ!!!!こんな難しいポーズをよくもこんなに上手く描けるモノです。そしてこの明るさ!思わず外に出たくなる光を感じます。いや〜、お見事!

No.1240 砂漠の月夜 NAME : 劉乃さん
異国というイメージを強く感じる色ですね〜。大きな月と岩が印象的です。

No.1241 嵐の予感 NAME : あみじゃん さん
背中が見えない表情を語っていますね〜。ぼやけた近景といい上手いなぁ。惚れ惚れします。

No.1242 西遊記(仮) NAME : 相島ナユタさん
元気いっぱいな孫悟空ですねvポーズもとても決まっていて、カッコいいです!

No.1244 空に落ちる夢 NAME : ハルしゃ さん
まるで絵本の一ページのようです。こんなにたくさんの物を詰め込んでいて、
それでいて一つにまとまっている、素晴らしいですね。パステルカラーも本当に素敵です。

No.1245 夕焼け小町 NAME : 雪℃さん
着物と空が溶け合ってとても美しいです。女の子も可愛いです〜。

No.1246 空、夢の中 NAME : moribou さん
雲ってふわふわしてそうで子供の頃は憧れました〜>雲のベッド。
幸せそうで、心が温かります。

No.1247 ゆうやけ NAME : 浅葱咲弥 さん
ゆうやけってあまりにも綺麗で、一日が終わってしまうという物悲しさもあるんですよね。

No.1249 空の住人 NAME : テイラー桂丸さん
素敵な天使ですね〜。とっても可愛いです。向こうに見える神殿が良いですね!

No.1250 Heaven's Pendulum NAME : 悠さん
雲から落下した・・・とても意味深そうです。長い金髪が印象的です。

No.1251 空 IN 水たまり NAME : 樹月さん
雨上がりに写る空は澄んでいてとても爽やかですよね!思わず覗き込みたくなるんですよね〜。

No.1253 ソレゾレノソラ NAME : 知念凪さん
ま、まいりました〜!!素晴らしいですねェ。空は誰の上にも平等に存在するんですよね。

No.1255 わたあめ雲 NAME : ノリオンマ さん
かわいい〜!!!すごく可愛いです。ポスターとかにこのまま使えそうですよね!

No.1256 空の色 NAME : HEBI さん
清楚な雰囲気、という言葉がピッタリだと思いました。こういう絵を美麗というのですよね〜。

No.1257 狼の行方は空鳥に聞け NAME : 劉乃さん
風来坊(?)な狼さんなんですね。さっぱりした気性を思わせる人物ですね!

No.1258 夜間飛行 NAME : 相島ナユタさん
夜景と星空がとても美しいです。悪魔くんもいたずらっ子な感じが可愛いです。

No.1259 輪廻 NAME : ken さん
不思議な世界観ですね。太陽の描き方がとても面白くて、見入ってしまいました。

No.1260 天国のモスク NAME : くまみ陣さん
ひえーーーーー!どうやったらこんな物がかけるのでしょうか?素晴らしいですねェェ!!

続きは又次回・・・m(__)m



4358 番: ヒヨッ子 '05/05/23(月) 00:59:58

お礼と感想1

自分の絵に対していろいろと感想ありがとうございます。ここで、まとめてお礼を書かせていただきます。
前回の祭りで感想を書くことができなったので、今回はきちんと書きたいと思います。

No.1133 このそらのむこうがわ NAME : 相島ナユタさん
風が奥から迫ってくる感じが、とても感じられますね。雲の感じが余計にそれを思わせます。こういう雰囲気好きですよ。

No.1135 どこにいるの? NAME : 服部みやさん
空というテーマを空っぽという風に捉えるとは、自分には思いつきませんでした。童話の世界のような感じですね。

No.1136 空祭り NAME : michiyoさん
独特の夜空の感じや木の感じがいいですね。左の女性の方は耳?が尖っているっぽいのでエルフとかそんな感じでしょうか?

No.1137 空の帝王 NAME : ダルマンさん
空の帝王の足元が同心円状に色が変わっている雰囲気が、帝王が降り立って振動しているように感じます。上からの光がより帝王が登場したという雰囲気を出していますね。

No.1138 飛んでる何か NAME : 黒須イーゴさん
雲によって全体が見渡せないことが、テーマ通り何が飛んでいるのか分からなくさせていますね。最初は心臓?と思いましたけど、檻っぽいものという感じもします。

No.1139 空と天使 NAME : 猪松さん
空に浮かんでいる建物という感じがします。天使が窓の外の地上を見ている感じですかね。

No.1140 ただ、空が青かったから NAME : 神武さん
水に映った光が反射してキャラクターに映っているの雰囲気がすごいと思いました。全体的な明るさが本当に夏という雰囲気をだしています。

No.1141 じゃっくと豆の気? NAME : aikaさん
豆のつるが雲を突き破っている雰囲気がよく表されているなと思いました。あと、豆のつるの絡み具合が豆が本当に育っているんだなと思わせますね。

No.1142 クモリのちハレ NAME : 樹あおいさん
曇りとは対称的にキャラクターの服が青空というイメージを感じさせますね。暗い中にも明るい色があると強調されて見えますね。手を伸ばしている感じが何かを願っている感じがしていいなと思いました。

No.1143 水に映る空 NAME : マリさん
髪がさらさらした感じや上から見下ろした感じがすごいなぁと思いました。鳥の羽や翼を入れているところが良い味を出していますね。

No.1145 もうすぐ夏ですね☆ NAME : chi-iさん
本当に爽やかな感じがしますね。いつも一日の始まりがこの絵の様に明るかったら良いのですけど。

No.1146 手の平を太陽に〜♪ NAME : chi-iさん
連続ですね。自分は一枚で停滞しているので何枚も描けるの羨ましい限りです。一枚目と違った、爽やかさ又は、元気良さを感じさせる一枚ですね。

No.1147 暗唱テスト NAME : りーめいさん
"空で言う"と"窓の外の空"が重なって良い雰囲気の絵になっていますね。夏の1ページという感じですかね?

長くなりましたが今回はこのへんで。
二枚目描けたら出したいです。

4357 番: 知念凪@星砂 '05/05/22(日) 23:38:57

感想です

感想のリロード抜けがあったらすみません。
初めての方ははじめまして!
あくまでも独断と偏見の感想、しかも乱筆乱文です。なのでそのようにご了承下さい。<(_ _*)>

☆この〜木ぃ、なんの木ぃ、気になる木ぃ〜!?  sukarlaさん
井戸から大木が生えていたら確かにのぞいてみたくなりますよね。
井戸も魔法の井戸みたいです。
好奇心いっぱいな子供の視線が可愛いです。

☆ジャンプ!  chi-iさん
またまた元気いっぱいですね。
休日のうららかな空、という感じで暖かいです。

☆くるり  カズサさん
落下しているのに淡々とした少女の表情が印象的です。
ふわふわした衣装と髪が軽やかなので、もしかしたら少女は空を飛べるのかもしれませんね。^ ^

☆とりかご  浅葱咲弥さん
独特の閉塞感が思春期の憂鬱、という感じでとても伝わります。
自由な鳥が象徴的です。

☆落ちる  agehaさん
カラーイラストならではの色の表情が心地良いです。
不思議な浮遊感と白が利いてます!

☆DIVE TO BLUE!  ラビさん
元気で溌剌とした気持ち良い空色ですね!(^^*)
いつもながらキャラが愛くるしいです。

☆夜の訪れ  神馬なはさん
荘厳なまでに美しいです。
いつもながら人物が本当に華麗で綺麗です。
美しいものを美しく描くというのは感動を呼びますね。
眼福でございます。(^^*)
フェミニンで幻想的な衣装も人物の女神性を高めていて美しいです。

☆夏空と五月  雪℃さん
春なのに夏日が続いたりすると、夏服に着替えたくなりますね。
爽やかなキャラが空色にマッチしていて好感です。

☆空を探して  月葉さん
初参加、おめでとうございます。
私などは何度もお世話になりつつ、いまだにばくばくしています。
女の子が元気いっぱいなので、きっと青空を取り戻してくれるはずです♪

☆空即是色  nikkiさん
二対の絵ですね♪
またまた女性が流れるようなラインで表現されていてため息です。
神聖なのにたおやかな母性も描かれていて見事です。
私は特に仏教好きではないのですが般若心経はステキだと思います。
心は即現実に反映され、現実もまた心に波紋を広げる。
自由に不自由はあっても自在には不自在はないのだよ・・・という語り口が何ともいえず好きです。(^^*)

☆君に、どこまでも広がる大空を見た。  まるの流さん
初々しい少女の表情と綺麗な空色のハーモニーが気持ち良いです。
満足できないということは、それだけ心の中に美しい風景が広がっている証拠ですよ。
ステキですね。(^^*)

☆この願い溶け込む、空へと。  七草 久遠さん
ストイックな表情と握り締めた指の強さが想いの深さを伝えます。
色彩の広がりがまた綺麗です。^ ^

☆夜明け  ふぅるさん
一番静かな夜と朝の狭間が綺麗です。
感動的な様子の人物の表情もステキです。
朝日はなぜかドラマチックですよね。(^^*)

☆君にいちばん似合う色♪  抹茶さん
可愛らしいカップルが本当にお上手です。
空色のリボンは彼からのプレゼントかもしれませんね。

☆見上げた空  イクシーさん
一面に咲くシロツメクサと、飛び立つ鳥達、眩しい光と澄み切った空。
こんな風景に憧れます。(^^*)

☆君のタメ  樹あおいさん
手作りの空。ステキなプレゼントです!
描き終えて、贈り物を捧げる相手をちょうど振り返った瞬間、という風情が良いです。

☆けだるい夏  浅葱咲弥さん
クレヨン風味が何とも味がありますね。
テストがんばってください!( ^ ^ )/ 

☆空中茶会  鈴代圭さん
穏やかなカラーと楽しげな一場面が心地良いです。
ウサギさんは空でも大慌てなのですね。^ ^

☆空  ぺん太さん
懐かしいHNに何となくじ〜ん・・・。
ストイックな表情と抑えた感じのカラーが内省して心が澄んでいく風情を感じさせてしみます。
こんな感じってツボです。^ ^

☆暁の使者  ariさん
人の数だけ空があって正解だと個人的に思います。^ ^
ariさんにしか描けない、ariさんだけの空、ステキだと思います。
ぬいぐるみちっくなバクさんも可愛いです。

☆羊雲  一二三さん
色合いが何とも気持ち良いです。
色彩感覚、いつもながらステキですね。
柔らかい黄色がお見事です。
羊雲!カワイイです!

☆空に囚われしもの  rondoさん
異界の空に囚われた不可侵のもの。
でも、よりそう魂が孤独と絶望から救っているような。
何とも物語に満ちた一枚です。(^^*)
この素材、いただきました!(まねっこ)

☆空飛ぶ郵便屋  霧夜さん
いつもながら霧夜さんのキャラは良いですね〜。
アンティークな感じの自転車と天使の羽のモチーフがツボです。(^^*)

☆空を創る貴女(ひと)  女桃 灰羅さん
こんなステキな女性が作る空はきっと美しいのでしょう。
絡んだ感じの髪がまたいい具合に艶っぽいです。

☆いつかきっと  Piyokoさん
これから晴れ渡る空を予感させるような、光線眩しい空ですね。
闇を知るからこそ、光に感動する・・・そんな一枚です。

☆かぐや姫 月への帰路  神童 智吏さん
育った地への別れを惜しむのか、帰還を喜ぶ涙なのか。
そっとぬぐいたくなる涙です。

☆放課後の屋上にて  星月もえぎさん
天使の羽のような雲!!
ステキなモチーフですね!(感動)
今日の終わりは明日のはじまり、という青春まっさかりな夕暮れ空です。(^^*)

☆一瞬の、青  hiloさん
うわ〜〜!
お見事!
飛行機雲がラインになっているあたり、感動です。
清清しい空ですね♪
こんな絵が描けたら幸せだろうなああああ。(・ω・)

☆砂漠の月夜  劉乃さん
砂漠の砂っぽい色合いや衣装の渋い色が綺麗ですね。
強そうなお兄様と満月がとてもドラマチックです。
岩のタッチが非常にツボです。

☆嵐の予感  あみじゃんさん
あみじゃんさんの光は本当に素晴しいです。
しばし見入ってしまいます。
重厚な空、動くような雲に圧倒されます。

☆西遊記(仮)  相島ナユタさん
またまた赤がステキです!
難しい色なのにお見事です。
悟空がまたいい感じ出てます!

☆空に落ちる夢  ハルしゃさん
おもちゃ箱をひっくり返したような、賑やかな可愛さがツボです。
羊さんが何しろ良い味出してますね♪( ^ ^ )/ 

☆夕焼け小町  雪℃さん
夕焼け色の着物!!
アイディアに脱帽です。
手を大きく描くと小顔になる特典もあるのですよ〜♪^ ^

☆空、夢の中  moribouさん
雲のベッド!一度は見る夢ですよね。
通販で売り出してくれたら絶対に買います!
雲のベッドで見る夢はもちろん青空ですね♪

☆ゆうやけ  浅葱咲弥さん
えもいわれぬ寂しい夕焼け・・・!
そういうのもありますね。しみじみ。
少年の表情も物寂しい夕暮れ色を引き立てています。

☆空の住人  テイラー桂丸さん
目元麗しのキャラが眩しいです。
柔らかそうな布の風合いも綺麗です。
淡いのに鮮やかな空色が気持ち良いです。

☆Heaven's Pendulum  悠さん
落下しているのに穏やかな表情の人物が印象的です。
闇の世界からの脱出中なのでしょうか。
プレゼントのタイトルもステキです。

☆空 IN 水たまり  樹月さん
足元をちょっと入れてみたり、波紋をちょっと入れたりするとより水たまりっぽくなるかも・・・?
明るい表情のキャラと鮮やかな空色が心地良いです。
飛行機雲も利いてます。^ ^

☆空舟  はるさん
神様が乗ってきたり、死者を送り出したり・・・そんな神話的な船とちょっとミステリアスなキャラがぴったりです。
いつもながら色合いや髪が美しいです。

☆わたあめ雲  ノリオンマさん
ノリオンマさんの空は本当に可愛くてあったかいです!(羨)
そのまま綿菓子の雲に乗れたら楽しいです!

☆空の色  HEBIさん
しっとりした人物の佇まいや潤んだ瞳、かぐわしい華がお見事です。
心の中の空、という感じが美しいです。
じっと見ていると何だか気持ちがすっきりしてきます。

☆狼の行方は空鳥に聞け  劉乃さん
希望いっぱい、という感じの狼少年クンが良い感じです。
色彩の妙が心地良いです。(^^*)

☆夜間飛行  相島ナユタさん
百万ドルの夜景ですね♪
そんな空を自由に飛び回る二人!良いですね!
やんちゃな彼が可愛いです。

☆輪廻  kenさん
滴る空!
発想に脱帽です。
感覚と感性のままに描いた絵は本当にステキですね。(^^*)

☆天国のモスク  くまみ陣さん
素晴しい蒼ですね。大好きなグルエミルを彷彿とさせて感動です。
部屋に飾っていつまでも眺めていたいです・・・。

☆お仕事中断!  こすもさん
ポップで鮮やかな色彩が新鮮な衝撃です。
ピンクのラインもぴったりで引き立っています。
髪型がまたツボです。^ ^

4356 番: ハルしゃ '05/05/22(日) 16:35:22

感想です〜!!

No.1201 郷愁 HALTOさん
題名と全体の色合いがぴったりですね。 きちんと鳥と牛に見えますよ。
女性の服が細かく描き込まれていて、丁寧に描かれていますね。
草のぼかしが強く、牛が若干浮いて見えます。

No.1202 空に求める 悠さん
ふわっと吹いた風が良いですね。 少年の表情も良いです。
空に思考を飛ばしている感じがします。 

No.1203 空の外側 美影翡翠さん
斜めの構図が良い味を出していますね。 対になった二人の服装の違いも良いですね。
バックの黒が画面を引き締めています。

No.1204 羽化・空へのツール はんけさん
マウスでこれは凄いです!! 色彩豊かなのに、しっとりと落ち着いています。
抜け殻は花の様にも見え、女性が妖精のようです。

No.1205 この〜木ぃ、なんの木ぃ、気になる木ぃ〜!? sukarlaさん
構図が面白いですね。 空に向かって生える木の堂々とした様子が感じられます。
画面全体が水面になっていますが、一部に井戸の縁を入れても良かったかも。

No.1206 ジャンプ! chi−iさん
これまた可愛いですね〜。 元気一杯の姿と、明るい色合いがぴったりです。
服の色が空の色と半端に似ているので、差を付けるか同色にしてみては。

No.1207 くるり カズサさん
少女の体勢や、結んだ髪の毛が「くるり」としていますね。
色も爽やかで良いと思います。

No.1209 とりかご 浅葱咲弥さん
構図やタッチが可愛らしいですね。 どこか悲しげな少女の表情もいいですね。
コメントを考えると、青い鳥にしても良かったかと思います。

No.1211 ちぎれた翼 知念凪さん
透明感のある絵ですね。 
少女が淡く光っていて、暗い屋内と対比されて、悲しい感じがより強まってますね。

No.1212 落ちる agehaさん
すっごく好みです!! 線画無しなのが、いい雰囲気を出しています。
淡々とした少女の表情も良いです。 
紋様は、やはり手書きなのでしょうか? とても繊細ですね。

No.1213 DIVE TO BLUE! ラビさん
シンプルできれいな構図ですね。
軽やかなポーズと、明るめの背景がとても合っています。

No.1214 夜の訪れ 神馬なはさん
綺麗です〜!! いつもながら透明感のある丁寧な塗りです。
夕方と夜を持って来るのですね。 瞳の色や耳飾りが合っています。

No.1215 夏空と五月 雪℃さん
少女の健康的な焼け方が良いですね。
雲の輪郭をくっきりさせた方が夏っぽいと思いますよ。

No.1216 空を探して 月葉さん
幸せの青い鳥みたいですね〜。 
極端に横に長い画面ですが、上手くまとまっていると思います。

No.1217 空即是色 nikkiさん
編んだ髪や頭の飾りなど、細かく丁寧ですね。
あえて女性の顔が影になる光源も効果的だと思います。

今回はこの辺りで失礼します。 先は長いですね。

4355 番: ノリオンマ '05/05/22(日) 00:23:04

感想続きです。

■No.1182 自由への飛来
爽やかな色使いですね。エメラルドグリーンの所は、主線無しの方が人物がひきたったかも。

■No.1183 天気予報は雨のち晴れ
いつもながら女の子が可愛いですぅ。

■No.1184 青の小壜
背景の奥行きがあり雲の高さがよくあらわされてます。
もちろんオナゴもかわいいですよ

■No.1185 マッドサイエンティストたまには子供に夢をみせるぜ今畜生
見てるだけで楽しいです。
多くの色を使ってるのにうまく、まとまってるのがすごいですね。
そんけーですぅ

■No.1186 空の主
空の主、カワイイですねー。
顎のとこを ゴロゴロと撫でてあげたくなりました

■No.1187 届くかも
空模様の洋服、私も欲しいです。
構図が真上からとは大胆でいいですね

■No.1189 星空見上げて
レトロな感じがいいですね。

■No.1190 晴れた空に
空と雲がとてもよく描き込まれていますね
個人的にタッチがすごく好きです!

■No.1191 夏朝 涼しい風の時刻にて
シンプルだけど印象に残ります。

■No.1194 空を閉じこめて
一瞬、HNが同じ方かと思いましたが同一人物さんでしたね。
いつもながら流石です!

■No.1195 狐の嫁入り
ベール(?)のとこの虹色がとってもきれいですね
細かく描きこまれていて見入ってしまいました

■No.1196 そう、誰の心の中にだって空はあるんだから
この春中学入学されたのですね、おめでとうございます。
イヤー、若いなー、うらやまし!!
空を背景ではなく人物に持ってきて正解だったと思いますよ

■No.1197 天空の居酒屋
夢があっていいですね。
手前の鴨もかわいい!

■No.1198 この思い・・・空に届け・・・・
シンプルなのに表情がいいですね。
バックの紫色もキレイ

■ No.1199 空天使
天使の瞳がかわいいです

■No.1200 (無題でしょうか?)和楽さん
逆光がいいですね。
空もうまい!

■No.1201 郷愁
服の細かい所まで描き込まれてますね
このような空の色の表現方法もあるんだなと勉強になりました

■No.1202 空に求める
これがおまけだなんて…よく描けてますよ
雲のぼかしがリアルですね

■No.1203 空の外側
製作中のハプニング、大変でしたね。
出来上がりを見る限りは、全然トホホじゃないですよ〜!

■No.1204 羽化・空へのツール
これは蝉の羽でしょうか?
いつもながらお上手ですね〜!

■No.1205 この〜木ぃ、なんの木ぃ、気になる木ぃ〜!?
迫力がありますね
木は何所まで伸びているのでしょう?

■No.1206 ジャンプ!
かわいい!!
もう、この一言でいいと思う!!

■No.1207 くるり
お、落ちていくんですか?
空の色が一色だけではないのがいいですね


頑張ったんですが感想追いつけない…。
また、後ほど続きを書かせていただきます。


4354 番: ノリオンマ '05/05/21(土) 20:38:43

感想書かせていただきます

こんにちは。
空祭、大盛況ですね。
感想のほうを書かせていただきに参りました。
それでは、自分の技量は棚上げでいっきまーす!!!

■No.1133 このそらのむこうがわ
シンプルだけど風を感じさせる爽やかな作品ですね。

■No.1134 雨空の下、傘の下で
赤い傘が印象的です。どうせならもう少し雨が描いてあってもよかったかな。

■No.1135 どこにいるの?
こういう“空”の捉え方もおもしろいですね。水彩ぽくって好きです。

■No.1136 空祭り
夜なのに暗くなりすぎてないのがいいですね。

■No.1137 空の帝王
この指先が気になります。なにかたくらんでいる感じ。

■No.1138 飛んでる何か
赤い色からして心臓を想い浮かべました。

■1139 空と天使
花占いでもしていたのでしょうか?飛べる…飛べない…飛べる…なーんて。

■No.1140 ただ、空が青かったから
小学校の頃のプール授業を思い出しましたよ。背中の辺りに見とれてしまいました。

■No.1141 じゃっくと豆の気?
必死に豆のツルのつかまる人物の表情に笑ってしまいました。

■No.1142 クモリのちハレ
背景つぶれちゃったんですかー?残念です。縮小前も見てみたかったです。

■No.1143 水に映る空
空といえば見上げる事ばかり考えてましたが、水に映る空というのもいいですねー。

■No.1146 手の平を太陽に〜♪
二枚あわせての投稿で“明日から夏休み”“今日から夏休み”って感じですね、えっ?気が早すぎますか?

■No.1147 暗唱テスト
そうそう、学生時代ってお天気いいのが癪に障るときってありますよね。
なんだかありがちな光景につい懐かしさがこみ上げてきました。

■No.1148 空と瞳と青の世界
映画のような枠、いいですねー。
バックのアップの顔がもう少しわかりやすくてもよかったのでは?

■No.1149 待つ人の元へ
人物の肌の描き方参考にさせていただきます!!

■No.1150 ソラさん
擬人化とは考えましたね! しかもかわいいー。

■No.1151 The orange in checked sky
ポップな感じでステキー。ちょっぴりぽっちゃりしたお尻が可愛いですぅ

■No.1153 空中散歩
絵本のようでかわいいですね、空もすてきです。

■No.1156 蒼の中の狂詩曲
あえて空だけってのがまたいいですねー、アメリカの空ですか?

■No.1157 たまご
殻の内側が空(から)だったと読んでしまいました。いや、それはそれでおもしろいかも…。

■No.1158 水の中の空
洗濯機の中から…と言うのを読んだ後、どうしてもそう思えてしまいます。
水の青と空の青がとけあっててすばらしいですね。

■No.1159 飛行運転
難しそうな構図でも、足がしっかり箒に乗っていると感じられるので安心してみていられます。

■No.1160 黄昏の空、私を呼ぶ声
やわらかい空気の流れが感じられますね

■No.1161 叶わぬ夢
すごい!!しかも怖い!!!
あの透明感のあるゴーストらしき物は、どうやって描かれるのでしょう?
一度お聞きしたいです!

■No.1162 あの空の下の君を想ふ
日の差し方だじょうずですねー、見とれてしまいます。

■No.1163 夢境夜話
独特な赤紫の空が神秘的です

■No.1164 上段回し蹴り
空手のことはよくわからないけど、回し蹴り、一回やってみたいです!

■No.1165 忍空
横で息子が“じょうずー”と絶賛してますよ

■No.1166 青空職人
青い空が少年のイメージにぴったりですね。背景とのギャプに何かメッセージを感じます

■No.1167 空を翔るもの
のびのびと描かれてますね。

■No.1168 夕空の帰り道
服のしわの表現がよくでてますね。
画面のちょうど真ん中にフェンスのラインがあるのがちょっと気になるかな。

■No.1169 この空を見ながら、君のことを想うよ
主線の色が青ってのも爽やかでいいですね

■No.1170 ひみつの場所
情景が浮かんできます。ただ枠がなかった方が広々した感じが出せたのでは?

■No.1171 夕焼け空
人物が大きく描かれてるけど夕焼け色でいい感じだと思います。

■No.1172 OVER THE CLOUDS
なんだか不思議です。つい、首を逆さにして見てしまいたくなりますね。

■No.1174 夜空に赤い月ひとつ
赤い月は女の子を小悪魔にかえるんですか!?
怪しくって、カワイ(・∀・*)ー!!

■No.1175 色即是空
空想の仏様なんですか?
うわー、なんだか神々しくって見入っちゃいましたよ

■No.1176 エア
はい!しっかり空気を感じましたよ〜!

■No.1177 夕焼けの空に
雰囲気の違う姉妹は何を話しているのでしょう?
ふと夕空を見上げた時の光景のようですね

■No.1178 最果て
題名にぴったりって感じですね。

■No.1181 蒼の都市
おつかれさまでーす。
とてもよく描き込まれていますね

続きはまた後ほど、では、失礼します。

4353 番: くまみ陣 '05/05/21(土) 17:27:39

祭り感想その2

こんにちは。
すでに5月も下旬ですが、まだまだ増えてきそうな気配ですね。
感想、間に合うのかな。
今回は初めての方へのご挨拶を省略いたします。

No.1161 叶わぬ夢 抹茶さま
 人形の手が空を求めているような・・・私のモニターではちょっと暗すぎて全体が見づらいのですが
 え〜と、顔は4つでよろしいのでしょうか?
No.1162 あの空の下の君を想ふ 知念凪さま
 このお空、すべて手描きですか?!ひゃ〜っ。パリッシュのような空ですね。
 遠くに行ってしまった人を想う少女の心だけが飛んでいる・・・のかな。
No.1163 夢境夜話 NAME 井崎 啓さま
 波紋、月、蝶、髪の毛の揺らぎ方、意味深な夜の怪しげな雰囲気が出ていますね。
No.1164 上段回し蹴り 相島ナユタさま
 白帯少年、よく足があがってます。赤と白の対比がクールですね♪
No.1165 忍空 ダルマンさま
 あ、ありましたね。いつも表情変わらないのに何故か表情のある・・・名前なんだっけ。
No.1166 青空職人 浅葱咲弥さま
 Has he blue sky in his mind? シュールレアリズムなにおいがしますね。
No.1167 空を翔るもの aikaさま
 懸命に空をはばたく様子、愛らしくまた生命を感じます。
No.1168 夕空の帰り道 木条さま
 夕焼けの中の少女が風とたわむれる、青春の1コマって感じです。
No.1169 この空を見ながら、君のことを想うよ ゆきとさま
 青の主線がさわやかさ倍増に感じさせますね。背景の空もキレイです。
No.1170 ひみつの場所 ティラさま
 木々の隙間から見る空と海、彼らの思い出に刻み付けられた風景は一生残るんでしょうね。
 海も空も虹も効果的ですね。
No.1171 夕焼け空 れんげさま
 夕焼けにただずむ少女、ちょっとはにかみぎみでかわいらしいです。
No.1172 OVER THE CLOUDS タナボタ吉さま
 空飛ぶじゅうたん!色のまとめ方が流石タナボタ吉さま、印象的で躍動感たっぷりですね。
 鳥もいい感じです。
No.1173 雨上がりの 蟻河さま
 水溜りの虹を触ろうとしているのかな?少年の表情がかわいい!
No.1174 夜空に赤い月ひとつ 神武さま
 ちょっと小悪魔テイストでピンク系蛍光色の際立つイラストですね♪
No.1175 色即是空 nikkiさま
 色んな空がありますが、これは1本とられた!って感じの菩薩様です。
 対の「色即是空」とのコントラストも素晴らしい。
No.1176 エア つきみさま
 空気と光を感じます。髪の緑色が印象的に配置されているから余計にかな。
No.1177 夕焼けの空に michiyoさま
 赤白の羽根と衣装が彼女たちの性格をあらわしているような。
 軽やかで素敵です。
No.1178 最果て 神馬なはさま
 彼女の心にある最果ての地?空と海が心の中の広がりにつながっていく気がします。

はー、ここまでで5/6までですか。先は長いなぁ。

4352 番: 知念凪@星砂 '05/05/21(土) 16:35:16

感想です

やっとこ、お祭り絵を見始めました。(遅)
またまた力作揃いですね。(^^*)
感想のリロード抜けがあったらすみません。
初めての方ははじめまして!
あくまでも独断と偏見の感想、しかも乱筆乱文です。なのでそのようにご了承下さい。<(_ _*)>


☆このそらのむこうがわ  相島ナユタさん
緑のにおいと吹き渡る風がとても気持ち良い風景です。(^^*)
後姿でも腕の様子からキャラの元気さが伝わって良い感じです。

☆雨空の下、傘の下で  ヒヨッ子さん
暗くないですよ〜。^ ^
背景が暗色な分、人物が鮮やかに引き立っています。
ちょっと内気そうな表情が可愛らしいです。

☆どこにいるの?  服部みやさん
誰かを探して・・・でも、全部からっぽ。
不安なような、どこか期待をこめるような。不思議な空間です。
色合いが美しいです。

☆空祭り  michiyoさん
静かな夜と、静かな空。しっとりとした二人の姿が良いです。(^^*)

☆空の帝王  ダルマンさん
いつもながら独特のタッチが気持ち良いですね。
Pixiaを使いこなしているなあ、と感心です。<(_ _*)>(羨)
コミカルな動きのある表情と青が効いてます!

☆飛んでる何か  黒須イーゴさん
とっても不思議でとってもファンタジーです。
どんな物語か気になるステキ絵ですね!^ ^

☆空と天使  猪松さん
大きな窓が立ちはだかることで、空を羨望する天使の想いが伝わるような、ステキ効果です。
はらりと散った花びらもドラマチックです。

☆ただ、空が青かったから  神武さん
ちょっと肌寒い日が続きますがスクール水着で夏ですね。

☆じゃっくと豆の気?  aikaさん
コメントが楽しかったです。
そう見ると、空気が薄くてタイヘンそうに見えてきました。(笑)
楽しい一枚ですね(^^*)

☆クモリのちハレ  樹あおいさん
まっすぐな視線が光を湛えていて、太陽を求めている感じが好感です。

☆水に映る空  マリさん
キャラも可愛いですが、衣装も可愛いです。
そして王冠を被った不思議キャラに目が釘付けです♪(ツボ)

☆もうすぐ夏ですね☆  chi-iさん
元気が溢れていますね。その元気をわけてください〜(おい)
溌剌感が好感です。

☆手の平を太陽に〜♪  chi-iさん
こちらも元気いっぱいです。
ちょっとやんちゃ風味で可愛いです。
勢いのあるタッチが良いです。(^^*)

☆暗唱テスト  りーめいさん
日常の一頁。何気ないのに、ほんわかほのぼのとした空気が心地よいです。

☆空と瞳と青の世界  猪松さん
澄み切った視線が印象的です。
一陣の風が気持ち良いです。

☆待つ人の元へ  仲町和泉さん
人物がフェミニンでツボです。透明な青がしみます。

☆ソラさん  ariさん
人格を持った空がこんなにキュートなら、明るく澄んだ青空ですね。(^^*)

☆The orange in checked sky  神武さん
私もMEGUMIさんかと思いました。さっぱりしていて気持ちの良いタレントさんです。^ ^

☆ 蒼の中の狂詩曲  たまおさん
ラプソディ・イン・ブルー!なるほどです!
空も雲も音楽的で美しいですね。(^^*)

☆たまご  ヨシツネさん
誕生したばかりの世界に向ける視線が印象的です。

☆水の中の空  ratorimoさん
繊細で丁寧な塗りが美しいです。
蒼もとても美しいです。こんな空が見て見たいです。

☆飛行運転  蒼唯 ラズさん
いつもながら、凝った衣装デザインが可愛らしいです。
物語性の高いキャラも好感です。

☆黄昏の空、私を呼ぶ声  神武さん
空と女の子シリーズですね。ピンクがカワイイです。

☆叶わぬ夢  抹茶さん
鉄錆の感じとか、逆光の具合・・・流石です!
一枚の絵に雄弁に物語りが語られていて素晴しいです。

☆夢境夜話  井崎 啓さん
幻想的な空が綺麗です。物静かな人物も夜の感じが出ていてステキです。

☆上段回し蹴り  相島ナユタさん
赤が格闘技にピッタリで、動きも気持ち良いです。
ストイックな少年の表情がまた良いです。(^^*)

☆忍空  ダルマンさん
物語の一シーン、という感じで臨場感たっぷりですね。

☆青空職人  浅葱咲弥さん
少年と空!そうですね。ぴったりしっくりですね。
淀んだ世界に青空を運んでくれる少年。ステキですね〜。^ ^

☆空を翔るもの  aikaさん
タッチが楽しさと喜びに満ちていて心が表れます。
いいラインです!

☆夕空の帰り道  木条さん
刻々と変化する夕空は美しいですね。
それを全身で受け止めるような少女の感受性が豊かで心地良いです。

☆この空を見ながら、君のことを想うよ  ゆきとさん
爽やかな空。爽やかな恋。気持ち良い場面です。(^^*)
青のラインが利いています。

☆ひみつの場所  ティラさん
どこか懐かしさを感じさせる情緒溢れる風景です。
淡い色合いとキャラがとても可愛いです。
パステル色の海も美しいですね。(^^*)
枠線に人物の色より強い色が来ているので視線が流れますが、狙った効果ならドンピシャです。(^^)

☆夕焼け空  れんげさん
夕暮れの帰り道、という風情が良いです。暖かな人物の視線も好感です。^ ^
表情がまた絶妙ですね。

☆OVER THE CLOUDS  タナボタ吉さん
重なった色合いが何とも良い雰囲気です。
幻想的な空に舞う自由なキャラ達の動きが好感です。

☆雨上がりの  蟻河さん
世界の全てが新鮮で胸躍らせる、そんな少年の視線とあどけない表情がステキです。
その瞳に移る世界はとても美しいものなのですね。(^^*)

☆夜空に赤い月ひとつ  神武さん
赤い夜空がカワイイ雰囲気ですね。

☆色即是空  nikkiさん
何といってもラインが美しいです。
本当に同じPixia!?とびっくりです。(私が使いこなせていないだけなんですが・・・/笑)
しなやかなキャラもステキです。

☆エア  つきみさん
まさに空気感ですね。けぶるような光もステキです。
絵からマイナスイオンが!^ ^

☆夕焼けの空に  michiyoさん
髪や服装から彼女達のキャラが伝わります。
美人姉妹の天使に夕焼けはぴったりですね。(^^*)

☆最果て  神馬なはさん
いつもながら、人物が美しいです。
表情がたまらないです。
想いをこめた瞼が眩しいです。

☆蒼の都市  セドさん
思わずサマルカンドを思い出しました。
温かい人物の表情と大剣がツボです。

☆自由への飛来  kodyさん
パキッとした色彩とタッチに魅了されます。
夢見るような表情と眼差しがステキです。

☆天気予報は雨のち晴れ  神武さん
雨上がりの空が気持ち良いです。視線の主は少女の足元・・・?

☆青の小壜  瓜生ラカさん
妖精のようなキャラと衣装が良い雰囲気です。
衣装デザインもとても凝っていてカワイイですね。(^^*)

☆マッドサイエンティストたまには子供に夢をみせるぜ今畜生  狼白さん
うわ〜!いいですね!
上空の少年が全身で喜んでいて最高です♪
風船の顔がまた良いです。
さりげなく博士(?)がダークなネイルを塗っているところもツボです。

☆空の主  きつねさん
いつもながらキャラが良いですね。
そして、この空! そして主!
空で主釣り、といった感じが圧巻です。
良い空ですね。(^^*)

☆届くかも  東雲さん
願いを込めるようなポーズとさりげなく獣耳なところがカワイイです。

☆星空見上げて  もびさん
しっとりとして、そして郷愁を駆り立てるこの風情!
温かなラインもまた好感です。

☆晴れた空に  仲町和泉さん
青の重なりと多感な少女の雰囲気がピッタリで味わい深いです。
雨上がりの瑞々しい感じも伝わります。^ ^

☆夏朝 涼しい風の時刻にて  坂本さん
いい具合ににじんだ雲の色合いが良い感じです。
空の美しさにふと気づいた、というキャラの物腰にも好感です。

☆ほんとの空へ  神武さん
既に夏の風情で元気いっぱいですね。

☆空を閉じこめて  ダルマンさん
いつもながら世界観がステキですね。
全ての小物の効果も良いです。
しわや影のにじみがまた凄いです!
もしやA/PIXIA使用でしょうか?
(ということでA/PIXIA、ダウンロードしてみました(^^*)・・・でも使いこなせるかな?(; ̄▽ ̄A自分)

☆狐の嫁入り  ハルしゃさん
鮮やかな衣装と二人の表情が晴れやかで楽しいです。
彼の物腰も彼女への思いやりが溢れていてステキですね。(^^*)

☆そう、誰の心の中にだって空はあるんだから  水城 もえさん
楽しさと嬉しさのいっぱい詰まった空ですね。(^^*)
こんな絵を見ると、本当に絵ってステキだなあ、と改めて思います。

☆天空の居酒屋  上遠野蛙さん
本当に同じPixiaなのかと(くどいので削除)
何気なくいるシーサーがクリーンヒットです。(笑)
気持ちよさそうなグノさんがまた良いですね♪
こんなお店に是非行ってみたいです。
いい空ですね〜。

☆この思い・・・空に届け・・・・  幸恵さん
流れるような髪と色彩が祈りのテーマを引き立てていますね。(^^*)
ステキなラインです。

☆空天使  明音さん
ドキドキワクワクしているような、期待に胸いっぱい、という風情の初々しい天使の表情が可愛いです。(^^*)

☆和楽さん
お好きなだけあって流石の空気感ですね。
風の香りまで伝わってきそうです。

☆郷愁  HALTOさん
ああまさに郷愁ですね。良い風景です。
こんな風景の中に立ってみたいです。
思いを馳せるような人物の表情も味わい深いです。

☆空に求める  悠さん
タイトルが絵を盛り上げています。
髪と視線が遠い空に向かっている感じを引き立てて、その視線を追いかけていきたくなります。

☆空の外側  美影 翡翠さん
美少女が二人でお得な一枚ですね。(^^*)
服と髪飾りが可愛いです!
なぜ線画が消えてしまったのでしょう。時々不思議なことが起きますよね、Pixiaっておちゃめ。

☆羽化・空へのツール  はんけさん
羽化!!美しい羽化です。
しかも美しい蝉の化身です。(違うかも・・・?)
一夏の命を予感させて儚さも漂います。

4351 番: NEUES HOME '05/05/20(金) 09:48:08

感想いきますね。

感想ばかりでなく、早く自分も参加しろいって感じですが(爆)現在塗り中ですので・・まずは感想から

>No.1170 ひみつの場所 ティラ さん
丁寧で綺麗な塗りですね。海・空・虹と美しくて綺麗なモチーフを一画面の中に効果的に配していることがこの綺麗さの妙を生んでいるのではないかと思います。

>No.1171 夕焼け空 れんげさん
これはまた綺麗な『茜色』ですね。夕焼け色を背負うとキャラクターがグッと大人びているイメージを持つと思います。

>No.1172 OVER THE CLOUDS タナボタ吉
上下反転?しているのですかね。動きがある配置だと思います。絨毯・キャラ・背景の建物の影など色合いも合わせてトルコなどのアジア&欧州の折衷的な雰囲気が出ているのではないでしょうか。

>No.1173 雨上がりの 蟻河
雨上がりの青空に何となく感じる気分の高揚感のようなものが表現されているとおもいます。雨や雪が降った後は大気中の埃が少なくなるため、いつもより空が澄んで見えるらしいのですが、そんな理屈は如何でも良いのかもしれませんね。

>No.1174 夜空に赤い月ひとつ 神武 さん
可愛いですね。ええ個人的にはこういうちょっと小悪魔的なイメージを持つキャラは大好きなもので(ヲイヲイ)赤いというか朱・紅といった色に染まる月というのはどこと無く禍々しさを感じさせますね。

>No.1175 色即是空 nikkiさん
良いんじゃないでしょうか、自分も仏教とかの知識皆無ですけど、それらしい雰囲気は十分に伝わってきますから。夜空(イメージ的に深淵って感じです)に主線のみで浮かぶ仏の表現に精神的な奥深さを感じますね。

今日は後でもう一回書き込みたいですね。それまでに自分の絵も作業を少し進められたら・・良いのですがw


(- '05/03/06(日))(- '05/04/04(月))(- '05/05/20(金)) inserted by FC2 system