4450 番: 工隆 '05/07/09(土) 14:15:15

解凍はしてます。

教えて頂いたサイトからダウンロードすると
自己解凍なので、その時にディレクトリ等の設定はしてます。
ちなみに、デフォルトのディレクトリ設定は、pixia\filter\きわ
になってますが、その通りに設定してもだめでした。

ちなみにpixia\filterの下に「きわ2」というフォルダを作っても
表示されませんでした。

やっぱり、pixia\filter\きわ のフォルダの中に、解凍したdllを
入れればいいんですよね?
何か特殊な方法とかあるのでしょうか?

4449 番: え〜と '05/07/08(金) 10:42:11

解凍?

ダウンロードした圧縮ファイルを解凍してから、フォルダに入れましたか?

4448 番: 工隆 '05/07/08(金) 01:24:28

ありがとうございます。

きわさんのフィルタ無事入手する事ができました。
本当に嬉しく思います。
また、早いお答えをいただいて、この事にも、すごい感謝しています。
お答えいただいた方本当にありがとうございます。

甘えついでといっては失礼かもしれませんが
もうひとつ質問してもよろしいでしょうか?

きわさんのフィルタもそうなのですが、
ダウンロードしたフィルタをpixia\filterのフォルダの中に
登録しているのですが、フィルタの部分に表示されません。
色々filterフォルダの中に、新しいフォルダなどを作って
試してみたり、他のサイトなどを調べてみても、それ以外の方法が
載っていないので、どうしていいのか、煮詰まっています。

今使用しているのが、OSがXPでPixiaのバージョンは
最新のものを使用しています。

連続した質問で、申し訳ありませんが、教えてください。
お願いします。

4447 番: オフィシャルから '05/07/07(木) 18:22:13

コピペです

[1318] きわさんのフィルタ 投稿者:Earmy-S 投稿日:2005/06/29(Wed) 22:50 [返信]
 どーも、いつもお世話になってます。Earmy-S です。

 先頃、きわ さんのホームページ「き〜わ〜るど」の閉鎖(公開終了)に
伴いまして、氏の許可の元に(きわさん作の)Pixia 用フィルタの
再配布を行なう事になりました。今後は、きわさんのフィルタは
以下のアドレスより入手することができます。

【Software archives page - Pixia's filter by kiwa】ES-fact
http://esfact.hp.infoseek.co.jp/box/~kiwa/index.html
 …まだ他の(私の)ページは作り直してる途中ですがι(-_-;)
とりあえず、きわさんの Software のページをほぼそのまま再構築したページは
既に公開してますので、それらフィルタをお探しの方はご自由に
ダウンロードしてください。上記のアドレスも、当面変えない方針であり
リンクもフリーです。

 ちょっとまだ十分にテストが済んでいませんが(どうも I.E. のバグに
引っかかってるような…見辛い場合は CSS 切ると手っ取り早いと思います 笑)、
フィルタのダウンロードには支障が無いと思いますので、(^^;)ゞ
どうぞご利用下さい。

 なお、きわさんのフィルタに関しては今後バージョンアップの予定も
ありませんし、ユーザーサポートも行なっておりません。不具合に関しては
PixiaFAQ(よくある質問と答え) にあること(http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?PixiaFAQ#i44)
以上の事はサポートできませんので、ご了承下さい。m(_ _)m

4446 番: 工隆 '05/07/06(水) 22:59:10

はじめまして、教えてください!

孤立点除去のフィルターを探しているのですが
ファイルを配布しているサイトが消えてしまったらしくて・・・
何処かそのファイルを入手する方法を教えてください。

お願いします。

ちなみに、今使ってるPixiaのバージョンは最新の物を使って
公式ホームページからダウンロードしてます。

4445 番: '05/07/04(月) 19:43:23

4442番さん>結構たくさんあるんですね。
メモ帳にコピーして、活用しようと思います。
丁寧な返答ありがとうございました。

4444 番: >アイス様 '05/07/02(土) 21:06:36

幽霊のように透明ってどんな具合なのでしょうか??

オフィシャルのミニチュートリアルに簡単な合成手順がありますが、そちらをご覧になってみては。
レイヤというものが分かれば簡単にできると思います。

4443 番: アイス '05/07/02(土) 10:21:22

すみません、質問いいでしょうか?

Pixiaをはじめたんですけど、テクスチャと自分で描いた絵の合成表示が
どうやるか、わかりません。塗りつぶしとかやったら自分で描いた絵が
幽霊のように透明になってしまいます。
どうしたら、自分で描いた絵がはっきりうつし出して
テクスチャが背景になるようになりますか?
どなたか、教えてください。

4442 番: オフィシャルに「よくある質問」があります '05/07/01(金) 21:27:46

ひととおり読んでみると後の操作が楽です

>青リンゴ様
オフィシャルの「よくある質問」のファイル操作の項をご覧になってみては。

>6様
ショートカットキーありますよ。
私の知っている範囲では
[ファイル(F)−開く(N)](Ctrl+E)
[描画−トーンフィルタ(T)](Ctrl+R)
[描画−塗りつぶし](Ctrl+I)
[ファイル(F)−名前を付けて保存(A)](Ctrl+Q)
「Ctrl + D」で縮小
Ctrl+T 画像拡大
Ctrl+D 画像縮小
Ctrl+N 新規作成
Ctrl+X 全消去
Ctrl+U 白紙作成
Ctrl+B 領域を抽出する
Ctrl+J 文字入力

・PパネルのT値とD値、規準線の左側を右クリックで数値が1ずつ減る。右側
 を右クリックで数値が1ずつ増える。
・PパネルのT値とD値のTとDのところクリックするとT値とD値の数値も登録できる。
・Cパネルのカラー表示部分クリックで16進数のRGB値表示。
・Oパネルの可変ブラシサイズの数値部分をクリックでブラシサイズの取得&登録。
・Oパネルの可変ブラシ正円を書く方法
 shift+ドラッグ or 右クリック+ドラッグ
・Lパネルのグレイの部分をクリックで「画像」右クリックで「編集」
・Lパネルのレイヤ名をクリックでレイヤ設定画面

・sift+数字でペン先登録。
・一度に複数の範囲を選択したい場合、閉領域アイコンを押してからshiht+クリック。
・ctrl+ドラッグで最前面のレイヤ移動
・ctrl+shift+ドラッグでアクティブレイヤの移動
・shift+右クリックしながらキャンバス上をドラッグでビットマップを抽出。
 そのままパレット上で右クリックすればパレットにビットマップを登録できる。
・ホイール回転で拡大率変更
 Shift+ホイール回転で左右スクロール
 Ctrl+ホイール回転で上下スクロール

4441 番: '05/07/01(金) 20:33:13

ピクシアのショートカットキー

はじめて書き込みします。6というものです。
ピクシア愛用してるんですが、気になった事があったので書き込んでみました。
ピクシアにショートカットキーってあるんでしょうか?
消しゴムやぼかしの切り替えをキーボードで出来ますか?

4440 番: 青リンゴ '05/07/01(金) 17:23:38

何故でしょう?

私は今日Pixiaを始めたばかりなんですが
描いた絵をファイルに保存したところ、
その絵を開こうと思っても「開けません」と出てしまいます。
どうしてでしょうか?

4439 番: > 小宮ゆうさま '05/06/30(木) 22:41:30

念のため、ウィルスチェックを

これだけの情報ではまず、ウィルスチェックをお勧め、しかできません。
>他で表示すると
これは他のグラフィックソフトで画像を開いた場合、でしょうか?
長年Pixia使用していますが、このような場面に出くわしたことがなく、参考になるようなコメントもできません。(^-^;
>逆に取り込んだ画像
これはスキャナ取り込みでしょうか?
もしかしてサイズ指定の線でしょうか?とはいえ、これも未体験です。(^-^;

このような不具合が他でも多数出ているようなら話題に上るはずですが、ほとんど見当たらないので、ソフト、というよりはウィルスやトロイを疑った方が良いかも?
まずはとにかくウィルスチェックをお勧めします。

4438 番: 小宮ゆう HOME '05/06/29(水) 18:32:56

初めまして

皆様、初めまして。。。
最近Pixiaを使い始めましたvv

質問なのですが、
Pixiaで表示されている時は普通なのに、
他で表示すると画像が縦にのびてしまいまったり、
逆に取り込んだ画像をPixiaで表示すると縮んでしまったりします…JJ

しょうがないのでいつもは
取り込んで描いているのですが(他では普通なので。。。
何か良い解決方法がありましたら教えてくださいww

4437 番: 彩かすが '05/06/23(木) 22:39:31

訂正です…

4436番で書きました透過pngは、
フィルターではなくプラグインですね…。

申し訳ありませんでした。訂正してお詫びします。
自サイトにもフィルターと書いちゃってましたよ…すいませんでした。

4436 番: 彩かすが '05/06/23(木) 22:04:44

momo様

こんばんは。
これは、文字の背景を透過させるという意味でしょうか。
Pixiaでしたら、まっささんのサイトにあるフィルターで
透過pngというやり方があります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7008/png/index.html
↑こちらで調べてみて下さい。

また、もしmomoさんのPCに
MS-OFFICEの「PhotoEditor(フォトエディター)」が入っていれば、
それで透過gifが作れます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~color2/lesson/paint/p_gif01.html
↑こちらに詳しく出ていますので、調べてみて下さい。

透過gifは、PhotoEditorがあればあとはフリーソフトでまかなえます。
もし減色ソフトが必要なら「Padie」がオススメです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html
↑こちらからダウンロード出来ます。

私は、Pixiaで描いたものを減色してから、XPのペイントでgifにしますが、
そこそこに綺麗だと思いますよ。
Pixia絵の透過gifも、上記のソフトで作ります。

頑張って下さい。

4435 番: momo '05/06/23(木) 11:13:42

透明にするには

PIXIAで文字を画像として作りました。
それをHPに取り込むと、文字の後ろにあるキャンパスの色が
表示されます。
背景の画像はイラストなので、文字自体のキャンパスの背景を透明にする
にはどうしたらいいですか?

4434 番: 坂本 '05/06/21(火) 16:00:17

初めまして。

皆様初めまして。坂本と言います。
今回の風祭にて初めてPixia祭りに参加させて頂きました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
これを励みにして、また頑張っていこうと思います。

簡単ですがこれにて失礼します。

4433 番: はちや '05/06/20(月) 21:11:46

ありがとうございました。

こんばんは。こちらでは初めまして、はちやと申します。
今回初めて「祭り」に参加致しました。

感想をくださった 知念凪さん、nikkiさん、Hirokoさん、ノリオンマさん、くまみ陣さん、ハルしゃさん、お忙しい中ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
大変遅くなった上に、一括という形で申し訳ありません。

今回は正直参加したいという気持ちだけが先走りしてしまった感がありましたが;、自分の絵を見てもらう機会が滅多に無いので良い経験になりました。
何より、好きな「空」という題材で、皆さんの沢山の絵を拝見できたことがとても嬉しかったです。
次回の祭りも楽しみにしています。

それでは、失礼致しました。


4432 番: ハルしゃ '05/06/20(月) 11:10:38

感想です〜!!

No.1314 FOLKTALE タナボタ吉さん
明るい太陽の光がきれいですね。
ちっぽけなうたでも必要とする者には届くのでしょうね。
道路標識が良い味を出しています。

No.1315 空風 杜ゆきのさん
淡くて綺麗ですね〜。 水彩っぽさ、出てますよ。
写真をトレースという手段もアリだと思います。 日常的な場面になっていますね。
このルートだと少年と子供が衝突しそうで心配です(笑)

No.1316 空(そら)と宇宙(ソラ)の境界へ:higer&higher NEUESさん
上昇感のある良い構図ですね。 横長の画面なので空の広さが強調されてます。
雲がぼやけて光っているので、効果線と相まってワープゾーンにも見えます。

No.1317 夕陽に染まる砂漠とZeppelin 仔狐丸さん
世界が柔らかい夕陽の光に包まれていますね。 空の色合いもきれいです。
飛行船と街の影が良いポイントになっています。
砂漠はもっと隆起を大きくして影を濃くしても良かったかも知れません。

No.1318 赤い夜明け あみじゃんさん
相変わらずとても丁寧で綺麗です!!
完成品も見させて頂きましたが、どちらも良い構図ですね。
直接的な表現が無い分、未完成品の方が感傷的で好みです。
鎧は金属なので、もっと強く光を弾かせてみては。

No.1319 ふくら雀 雲柄帯 くまみ陣さん
可愛いお嬢さんですね! 花盛りの若さを感じます。
着物や帯、髪の毛など非常に丁寧に描かれていますね。
若干着物の柄が浮いてしまっているように見えます。

No.1320 天空海闊!! 千鳥さん
勢いのある可愛い元気な絵ですね。
シンプルですが細かいところまで手が込んでいます。
賑やかなのにきれいにまとまっていてすごいです!

No.1321 同じ空を見よう。 沙渡花木さん
仲睦まじい二人の様子が良いですね。 十分民族衣装に見えますよ。
白目の部分や髪ゴムの部分などにも細かく色を付けてみては。

No.1322 ブランコ がじゃさん
○イジですね〜。 たった二本のロープに命を預けてます(笑)
すごく優しい表情が、諸々のわずらわしさから解放されたようで気持ち良さそうです。
雲はもっと白っぽくしたほうが爽やか感が出たかと。


見直したら幾つか感想抜けがありました。 すみませんでした!!

No.1246 空、夢の中 moribouさん
雲のベットですか。 良い夢が見れそうですね。
少女の表情がとても気持ちよさそうで良いですね。
虹の色は赤黄緑青紫の順なので、青と紫の間のオレンジが目立ってしまっているかも。

No.1247 ゆうやけ 浅葱咲弥さん
シンプルですが綺麗な構図、色合いですね。
影の濃い人物が夕焼けの寂しい感じをよく表しています。
少年の表情も良いですね。

No.1257 狼の行方は空鳥に聞け 劉乃さん
空模様の鳥というアイデアが良いですね。
左右に飛ぶ鳥が動きを感じさせる構図にしています。
カラフルな色合いもきれいですね。

今回は空という親しみやすいテーマだったためか、大盛況のお祭りでしたね。
皆さんの色々な作品を見れて楽しかったです。
次の祭りが今から楽しみです。 では。長文失礼しました。

4431 番: がじゃ HOME '05/06/19(日) 21:43:22

今更ですが、お礼です

ほんっとうに今更ですが、お礼に参りました。
締め切りすぎに出したのに感想を書いてくださった、
nikkiさん、Hirokoさん、くまみさん、ありがとうございます。
それから、見ていただいた方にもありがとうございます。

今回は本当に沢山の方々が参加していて、勉強になりました。
さすがにGWがある5月は投稿数が多いですね。
管理人のふ〜かさん、本当に大変だと思いますが、
これからもがんばってください。
投稿できる場があることを本当に嬉しく思っています!

4430 番: りーめい HOME '05/06/18(土) 16:59:49

お礼です。

イラストに感想を下さった方々に心からお礼申し上げます。

投稿数の増加に伴い、頂いた感想も増えて
わわわ私がこんなに感想を頂いていいのか!?という心境です。
"あ〜やったやった"という感じを目指しまして、
今回は大成功です・・・か?
パースは・・・やはりおかしいですよね。勉強します!!
祭りは楽しいですし、勉強にもなりますね!大好きです!
では、失礼致します。

4429 番: 神童 智吏 HOME [Mail: yn0099*nns.ne.jp *→@] '05/06/18(土) 01:23:56

感想をありがとうございました

お祭りが終わってから半月も経ってしまいました。遅くなってしまいましたが、感想をくださった皆様、真にありがとうございました。未熟者なわたしですが、皆様が見て感想を書いてくださったことを本当に嬉しく思います。 
これからもっといい絵が描けるように努力したいと思います。
それでは、失礼します。

4428 番: 青島城南石材 HOME [Mail: stone*163169.net *→@] '05/06/17(金) 12:48:32

御影石販売

青島城南石材有限公司は中国青島市にあり,石材の取り扱い専門会社です。
赤御影、グレー御影、黒御影、白御影、桜御影、緑御影など30種類程の御影石を扱い、タイルに近い価格で御提供する事を目的に建築石材の販売を行っています。
弊社の製品が長年に日本へ輸出してありますので、価格・品質・デリバリなどの面では、御社に充分御満足頂けると思います。
特に、弊社の九州事務所が倉庫を持ってありますので、小ロットは直接弊社九州事務所から御購入も可能です。
御影石に関しては、御要望を連絡頂ければ、弊社が早速にサンプル・見積などを対応できます。宜しくお願い致します。

青島城南石材有限公司
TEL:+86-532-86026809 /86026859
FAX:+86-532-86026881
stone@163169.net
http://www.stonefine.com

4427 番: マリ '05/06/17(金) 11:31:35

ありがとうございました!

今回、祭り初参加だったマリと申す者です。
皆様、私の絵に感想を下さって、本当にありがとうございました!!
こういうお祭りに参加するのは初めてだったので、正直物凄く緊張していたのですが、
皆様から温かいコメントやアドバイスを頂いて、本当に嬉しかったです。

私は一枚しか投稿出来ませんでしたが、皆様の絵は楽しく拝見させて頂いておりました。
元々空好きなので、可愛い空や、綺麗な空、独特の空等、たくさんの「空」を見ることが出来て幸せ一杯ですvv

次のお祭りも是非参加させて頂きたいと思っております。
ありがとうございました!!
次は感想も書かせて頂きたいです!

4426 番: 柚月 HOME '05/06/15(水) 23:57:58

お礼ですv

遅くなりましたが、空祭りの私の絵に感想下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様ですv
今回も、色々な観点からの皆様の絵に勉強させていただきました。
感想もこれからの参考にさせていただきますね。励みになりました^^
本当は今回感想でも参加する予定でしたが、テストが重なったために泣く泣く断念しました;;
今度は感想で参加できたらいいな、と思ってます。もちろん絵の方も!
次回のテーマがどうなるのか気になりつつ、この辺で失礼致します。
本当にありがとうございましたvv

4425 番: 神馬なは HOME '05/06/15(水) 23:53:57

感想ありがとうございました。

まとめてのお礼で申し訳ないのですが、
感想下さった方々、見てくださった方々ありがとうございます。
今回も自分じゃ創造できないような、皆様のそれぞれの「空」が
あって驚いていますし、また凄い刺激にもなります。
それに皆様の描き方ををあれこれ想像するのが、凄く楽しいですし、
実際、自分で試してみたりして、勉強になります。
楽しい企画を毎回ありがとうございます。

「最果て」なんですが、ハルしゃさんのおっしゃるとおり
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」をイメージして描きました。
好きな人に思いは通じなくて、その思いは苦しく切なく
でもそれは素敵なことで、世界が美しく見える
だから苦しくても気持ちはとめられない、そんな
青年を描きました。まだまだ表現が甘くて女性に見えますが(^_^ゞ
そのものずばり言って頂いて非常に嬉しかったです。
主線は修正するの忘れてしまって(汗)「夜の訪れ」でその
教訓を生かしたしだいです(笑)

「夜の訪れ」は生地の表の夕方を有る程度したら
ひっくり返して夜にしますリバーシブルです(笑)
昼は別の人?がやっていると脳内で勝手に設定してます(^_^ゞ
服装とかも見て頂いてありがとうございます。
レースとか白とか女らしくて可愛いかなと思って
胸元とかレースをあしらって見ました。

それでは、また次回を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

4424 番: ハルしゃ '05/06/15(水) 19:09:41

感想です〜!!

まず最初に感謝を。rabuta9さん、感想有難うございました。

No.1299 DAY BREAK きつねさん
色合いが素敵です!! 変わりゆく空の様子がとても上手く表現されています。
海に落ちた太陽の光も丁寧で綺麗です。

No.1300 洗濯日和 鉢塚ヒカルさん
爽やかで明るい絵ですね。 女の子も可愛らしいです。
シンプルな構図ですが、逆光になった洗濯物が太陽の光を感じさせます。

No.1301 宙(そら)から空をみる ratorimoさん
少女の髪の毛や、地球に映った姿などがとても丁寧に描かれていますね。
少女と太陽(月?)が縦に並んでいますが、多少ずらした方が良かったかも知れません。

No.1302 飛び込んどけ! なおこさん
奥へと広がる町並みが非常に上手く表現されていますね。
手や袖の塗り方も丁寧できれいです。 ちょっと緊張ぎみの前を見る表情も良いですね。
雲の波が少々控えめすぎるように感じました。

No.1303 SKY−ROM getasmallさん
おぉ! ナイスアイデアです〜! 様々な空が一枚のROMに!!
朝昼夕夜に優しい色合いで描かれた空が綺麗です。 特に夜が好みです。
CDの虹色の部分やロゴなど細かい部分も手を抜かず、遊び心一杯の絵ですね。

No.1304 元気な向日葵さん 沙玖さん
いつもながら丁寧な塗りが素敵です!
空にフィルム、レンガに向日葵に布と重なっているにも関わらず、うるさくなく、きれいにまとまっています。
夏の空にしては若干色が暗すぎるかも知れません。

No.1306 陽はまた昇ル 若年寄さん
ほっと一息ついたような表情と、窓から差し込む弱い光が合っていますね。
カーテンはテクスチャでしょうか、とてもカーテンらしさが出ています。
シンプルなのに単調では無い塗り方にいつも感心します。

No.1307 果ての空 はるさん
空と地の広がりが感じられる絵です。
僅かにみえる首飾りや入れ墨がいいですね。
やや人物が浮いてしまっているので、砂丘は手前から徐々にぼかしてみては。

No.1308 宵空仰いで lespaul/asさん
クレヨンのようなタッチが意外にも渋い雰囲気に合っています。
親父さんの柔らかい表情が静かにお酒を楽しんでいるようで良いですね。
月の光が当たる様子がよく表されていると思います。

No.1309 とどけ 月夜さん
精一杯手を伸ばす人物を見上げる面白い構図ですね。
光の感じが良く出ています。
箱型の青空が色々と物語を思い浮かばせます。

No.1310 空デビュー CFさん
か、可愛い〜!! 一筋の汗に心境が表れています!
ウチの近くの巣の雛も大きくなって来ました。 頑張って空デビューして欲しいものです。
リアルな雛に比べて巣や背景の荒さが目立ってしまっているかと思います。

No.1311  ヒヨッ子さん
シンプルですが空と少女を引き立てる良い構図だと思います。
草も色合いを変えていて重なり合う様子が見えます。
ちょっと少女が地面から浮いて見えるので、もっと草に身体を沈めてみては。

No.1312 地に根をおろして 蛙之助さん
木に変わる少女ということで、ダフネを彷彿とさせますね。
独特の世界が良く表されていて良いと思います。
オーロラはもっと沢山の色を使った方がそれらしく見えたかも知れません。

No.1313 空風呂 五穀さん
おもしろいアイデアですね! 色合いや町並みが独特の世界を盛り上げています。
多彩だけどくすんだような色合いと動きのあるタッチが素敵です。
風呂嫌い且つ高所恐怖症の私は絶対に入れません(笑)

今回はこの辺りで失礼します。

4423 番: 美影翡翠 HOME '05/06/15(水) 01:33:08

有難うございました!

空祭り、お疲れ様でした。
ひとえに「空」と言っても、様々な表現方法があるんだなーと大変勉強になりました!
どの絵も描く人の個性が出ててとても面白かったです。
それから私の絵に感想を下さった方々、見て下さった方々、
本当にどうも有り難うございました。
また次回、楽しみにしてます^^

4422 番: rabuta9 HOME '05/06/13(月) 17:05:37

ありがとうございます。

皆さまお祭りお疲れ様でした。
私の拙い絵に温かい感想ありがとうございます。
私描くより見る方が好きでして、沢山の素敵な作品を拝見出来ましてとても幸せです。
同じお題でも描く方それぞれ、発想等違った作品を拝見出来てとても楽しかったです。
まとめた感想に成ってしまいましてすみません。

感想を頂いた方のみで申し訳ありません。
HPをお持ちの方は、そちらの方にご挨拶をさせて頂きました。
誤字脱字等ご迷惑をおかけした事と思いますが、楽しかったです、ありがとうございます。

では、お返事の続きです。 

ノリオンマさん、猫に見えてたようで良かったです。
猫は描き慣れないので・・。
『わたあめ雲』:猫ちゃん可愛いですねv。私もわたあめ食べたくなりました。
ほのぼのとやさしい素敵な一枚ですね

ハルしゃさん、色合いが素敵と言って下さいまして、ありがとうございます。
好きな緑系と苦手な赤系で頑張って楽しく塗り致しました。
『狐の嫁入り』:お天気雨の発想が凄いです。華やかな幸せムード満点ですね。
『空に落ちる夢』:淡い色合いと可愛いキャラ、絵本の1シーンのようですね。
『空に魅せられし者:此方は、儚い切なさをバックの夕焼けのような空が一層深めているようです。

文才がないのでお粗末な感想で申し訳ないです。

最後にお懐かしい方々がv!

つきみさん、お元気そうで何よりです。
新作を拝見出来まして私も嬉しかったです。

MTX-2さん、キュートな魔法使いv!眼の保養をさせて頂きました。
お元気そうで何よりです。

抹茶さん、ほのぼの系とせつな系とお見事です。
キラちゃん、お元気ですか?
ろみたんは、相変わらず、元気です。

ふ〜かさん、楽しいお祭りの場ありがとうございました。
では、みなさま、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
ありがとうございました。

4421 番: rondo HOME '05/06/13(月) 13:32:16

感謝です

感想を下さった皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました。
暖かいお言葉の数々、大変励みになっています(^^)
見て下さった方々もありがとうございました。
今回も想像力に満ちた力作を沢山拝見できて幸せでした(*^-^*)

更に更に今頃ですが、アンケートに投票して下さった方々にもお礼申し上げます。

>つきみさん
お久しぶりです〜!
つきみさんのイラスト、久々に拝見できて嬉しかったです♪
またお時間が許せば新作見せてくださいね(^^)

4420 番: kody HOME '05/06/12(日) 23:02:31

ありがとうございます(ノ▽;)

感想を書いてくださった、
悠様、くまみ陣様、知念凪@星砂様、翔 真彩様、
あと私の絵を見てくれました方々、

本当にありがとうございました。
次回も祭絵がんばりますのでよろしくお願いします。
_(_ _)_ペコリ

P.S.
実は、今ネカフェで見ている始末;−−)(ぁ
HP更新は、出来たものの、
Pixia用に投稿するためのを忘れてしまった…(泣

ネットが開通しましたら、またいつものように投稿しますね。

4419 番: 橘夏月 HOME '05/06/12(日) 22:25:35

ありがとうございました!!

今回、祭り初参加しました橘夏月です。
遅くなりましたが、私のイラストに感想を下さった皆様ありがとうございました!
今回のイラストに、「こんな風にとらえてくれてるか〜」と感想を読んでいると、
とても嬉しかったです!
皆様の素敵な作品を楽しく拝見でき、またとても勉強になりました。1つのテーマ
で、こんなにも数多くの表現方法があるんですね!
感想とお礼を、まとめた形で申し訳けないです。いつか全作品に、感想を書くこと
が出来ればと思います。
次回の、祭りも楽しみにしています!

4418 番: 仲町和泉 HOME '05/06/12(日) 00:58:48

ありがとうございました!

今回初めて祭りに参加させていただきました。
それぞれ個性的で素敵な作品ばかりで、とっても楽しかったです!
遅くなってしまいましたが、感想を下さった皆様にお礼を申し上げます。
有難うございました。
これからも頂いた言葉を励みに頑張りたいと思います!
では、失礼します。

4417 番: あみじゃん HOME '05/06/12(日) 00:26:42

遅遅ですが

「空祭り」の絵に感想をくださったみなさま、有難うございました。
しかも今回は作品数も多くて、大盛況でしたね。
色々な個性の絵が拝見できるので、お祭りはとても楽しいです。
次回のお祭りも今から楽しみです。「お題」も楽しみ(?)

4416 番: つきみ '05/06/11(土) 23:08:14

ありがとうございました。

わたしの絵をご覧くださった皆様、お忙しいお時間の中、感想をお書きくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のイラストを、楽しく拝見いたしました。
それぞれの個性がとても魅力的でした。
次回の祭りも楽しみにしています。

4415 番: 蒼唯 ラズ '05/06/11(土) 17:41:21

感想有り難う御座いました

私の絵なんかに感想を下さった皆様、真に有り難う御座いました。
「空」という身近なものがテーマでしたが私にとってはちょっと表現するのが難しかったですが、皆様の絵のうまさや発想力などは拝見させていただいて
とても楽しかったです。でわでわ。

4414 番: 沙玖 [Mail: saku217*infoseek.jp *→@] '05/06/10(金) 22:55:30

有り難う御座いましたッ

今晩和、空祭りに参加させていただいた沙玖と申す者です!
自分の絵に感想を書いてくださった方々、どうも有り難う御座いましたv
そして参加者の皆様、まだ感想等残ってらっしゃる方もいるかと思いますが、
とりあえずお疲れ様であります〜。
今回もひとつのテーマから表現豊かな個性溢れる素敵絵を
たくさん拝見する事ができ、楽しめたと同時にとても勉強になりました。
感想の方は結局書けずじまいでしたが、
いつか全部の作品に感想を書く事ができれば・・・と、思います^^;

そして、明音さんv
ギャラリーAへの投稿絵に感想有り難う御座いましたvv
はい。ご察しのとおり、某方は明音さんの事で御座います!(バレバレ
いやはや、喜んでいただけて良かったですよー^^
明音さんも是非!ギャラリーの方にも投稿してみてください。
里奈ちゃんのイラストが見れる事を楽しみにしておりますv

それでは、長々と乱文失礼致しました。

4413 番: 井崎 啓 '05/06/10(金) 22:32:08

有難うございました。

今晩は。
皆様の絵を拝見させて頂いて「空」というものの広さを感じました。勉強になります。
全く思っても見なかった視点からの絵もあり、自分の先入観を感じました。
そういうものも見れるのが祭りの面白さのひとつなのでしょうか。
私の絵に感想を下さった皆様、見て下さった皆様、本当に有難うございました。
嬉しいと共にもっと頑張らねば、という気持ちになりました。
最後にまとめてのお礼という形で申し訳なく思います。いつか全ての作品に感想を書いてみたいです。
それでは、失礼致します。

4412 番: 樹あおい HOME '05/06/10(金) 20:53:23

ありがとうございます!

みなさん初めまして。
今回は祭初参加で、二枚の絵を投稿させていただきました。
私の絵に感想を下さった方々、まとめての御礼という形になりますが、本当にありがとうございました。

皆様の絵を見て、とても勉強になりました!!
次回も頑張ってみようと思います。
では、この辺で失礼します。

4411 番: HOME '05/06/10(金) 01:29:48

感想その5

まだまだ感想が終わりませんが、地道にさせていただきます。
毎度ながら誤字脱字はお見逃しを...。それではいきます。

No.1201 郷愁 HALTO様
背景の仕上がりがすごくリアルです!そのせいか手前の人物の存在感がぐっとアップ!
遠近感がちゃんと表現されていて、特に背景の牛がとても細かいところまで描かれてるのがすごい!

No.1203 空の外側 美影 翡翠様
真ん中のうっすらと雲がかかっている地球の色合いが、とてもキレイ。地球を持っている二人の頭に
さりげなく月と太陽のみたいな飾りを付けて、作品全体を宇宙と見たててる発想がすごいなぁ。

No.1204 羽化・空へのツール はんけ様
これ、全部マウスなんですか!? マウスでもここまで細かく描けてしまうものなんですか!?
す、すごい!まるで水彩画のような透明感ある仕上がりですね...。

No.1205 この〜木ぃ、なんの木ぃ、気になる木ぃ〜!? sukarla様
本当になんの木なんでしょうか。世界樹とかそういう神聖な木って感じがします。
でも井戸から生えてるなら、世界樹じゃ小さいか...。
作品全体からファンタジーな雰囲気たっぷりな所がいいですね。

No.1206 ジャンプ! chi-i様
こちらと2回目に投稿された「手の平を太陽に〜♪」は、本当に元気いっぱい!と言う感じですね!
未来に向かってジャンプっ!って感じで、見てるとつられて元気が出てくる感じがします!

No.1207 くるり カズサ様
落下モノは実は私も投稿しましたが、横向きだとかわいい感じになるんですね。
落下するの体勢の体のラインがきれいで、背景の雲の流れでまさにまっ逆さまな感じが伺えます。

No.1209 とりかご 浅葱咲弥様
シンプルな仕上がりなのに、テーマ性が充分伝わってくる作品だと感じました。
危険な外を自由に飛ぶ鳥と安全だけど鳥かごの中の鳥。
それでも危険な外に憧れ、自由を願がっているような感じですかね?

No.1211 ちぎれた翼 知念凪様
ちぎれた翼が痛そう...。牢屋に射し込む夕暮れの光がとても切ないです。
その切なさがまた作品にぐっと深みを与えて、悲しいぐらいキレイな作品になっていると感じました。

No.1212 落ちる ageha様
うわ〜!まるでポストカードになってそうな美しい色使いの作品ですね。
縁取りの模様なんかも凝ってて素敵ですが、なによりもこの難しいそうな体勢の描き方が上手い!

No.1213 DIVE TO BLUE! ラビ様
スッキリしたデザインなのに、なぜかビシっとした迫力があると感じました。
奥行きがあるからそう感じたのでしょうか...。
こうゆう構図のとり方だと人物を引き立てる効果があるんですね。勉強になります。

No.1214 夜の訪れ 神馬なは様
すごいです!三種類の空をこんな効果的に表現できるなんて!
カーテンのようなもので空の色が変わっているのに、雲の動きはそのままの所とかが細かいなぁ。
この世界観はものすごく引き込まれますね!

本日はここまでで。毎回長くてすみません...。

4410 番: ハルしゃ '05/06/10(金) 00:05:36

感想です〜!!

頑張って最後まで描くぞー!! おー!
ということで、感想です。

No.1280 空絵師 黒須イーゴさん
背景は青と白のみなのに対して、バケツや人物がカラフルで良いバランスです。
服装やバケツの模様に、やはり独特の色づかいとセンスを感じますね。
横長の画面もキャンパスの広さを感じさせます。

No.1281 夏の夕暮れは甘い匂い ふたばはしまさん
ふんわりとして優しい色ですね。 夕暮れの感じが良く出ています。
ちょっと遊び足りない様子の真ん中の子が、とても可愛らしいです。

No.1282 空と宇宙(そら) こすもさん
窓(ドア?)という空間を使って、上手く空と宇宙をまとめていると思います。
人物のあたりは、もっと思い切って濃い影を付けた方が立体感が出るかと。

No.1283 Sky Voyager 水虎さん
全体的にとても上手くまとまっていますね。 しっかりと世界が表されています。
ランプや入れ墨、服の模様など、ちょっとしたところがすごく絵を引き立てています。というか、好みです。

No.1285 手を伸ばした先の 峠季ナツさん
真っ白な背景と空が、お互いを引き立て合っていますね。
丸いそらは、なんだか地球のようです。
求めるような少女の表情も良いと思います。

No.1286 オモイデ hiloさん
思い出の中の三人は、とても楽しそうで満たされていて自由な感じがします。
光と風が感じられる絵ですね。
一番後ろの薄青がやや平坦過ぎるかもしれません。

No.1287 雲の杯 神武さん
確かにいつもとは違う感じの絵ですが、やっぱりきれいな構図だと思います。
流れ落ちる水から波紋、そして星々への流れが綺麗ですね。
単純に騙し絵としても楽しめますが、優しい色合いが目に心地よいです。

No.1288 夕焼け空 翔真彩さん
夕焼けの色合いと、インディアン風の衣装が、とても合っています。
馬や武器、テントなどの小道具を入れるとストーリー性が高まるかと思います。

No.1289 夕暮れ 弐紀夜 狼さん
凛々しいけど、どこか可愛い竜ですね。単調でない様々な色の混じった鱗が綺麗です。
夕方から夜へと向かう空の色合いも良いですね。
個人的好みを言わせて頂ければ、手に玉を持っていたほうが・・(笑)

No.1290 狼煙 相島ナユタさん
夕焼け色に空も大地も包まれる中、たなびく一条の煙が効いてます。
女性(ですよね・・?)の凛々しく煙を見つめる表情も素敵です。
人物が若干浮いてしまっているので、大地に落ちる影をもう少し濃くしてみては。

No.1291 Night Flyer MTX−2さん
手前の鳥(雁?)がやたらリアルですね。
表情から少女がとても楽しんで飛んでいることが分かります。
光源(月)を画面に入れてみても良かったかも。

No.1292 旅客機 AIRBUS A300 タナボタ吉さん
下敷きにありそうなぐらいバランスの取れた構図、色合いだと思います。
飛行機も雲も細かいところまで丁寧に塗られています。
ロゴに見える飛行機も手書きなのでしょうか?

No.1293 空色パジャマ るるキュンさん
かわいい絵ですね。 ピンクと水色という色合いもとても合っています。
パジャマはいっそ、自分で描いた空をテクスチャとして使った方が良かったかも。

No.1294 妖精の舞う蒼穹 しおんさん
色合いが綺麗ですね〜! 多彩なのに統一されているというか。
二筋の白線が、確かに妖精と呼ぶに相応しい軽やかさを感じさせます。

No.1295 約束 橘夏月さん
題名と大きくとった男性の背後の空間から、ストーリーを感じます。
残念ながら、曲の方は分かりませんが、きれいにまとまっていると思います。
何気にオシャレさんですね(笑)

No.1296 編み編み(マウス画) かっぱさん
かっ可愛い!! しかもこれでマウスですか!? 凄いです〜!
集められた水蒸気も綺麗だし、何よりクモツカサが可愛いです!
かっぱワールド、恐るべし!(って最早感想じゃなくなってる)

No.1297 封雲剣 セドさん
今回も綺麗に色が統一されていますね。 
さりげなく剣に入った二本の傷や空を飛ぶ雲竜など、ストーリー性もバッチリです。
やや前回と比べて背景の都市が雑になってしまっているような気がします。

No.1298 クライマー 月夜さん
ぐはぁ。 ちょっと不気味で、すっごく可愛いです〜!!
非常に細かく、また色合いも綺麗な塗りですね。 帽子がまたグーです!
何となく縮小専用。よりもBitmap Resizerの方が滑らかに縮小できる気がします。


今回はこの辺りで失礼します。
はぁ。そろそろ終わりが見えてきました。

4409 番: 月葉 HOME '05/06/09(木) 22:35:04

ありがとうございます

みなさんこんにちわ。
今回は初参加ですが、二枚の絵を投稿させていただきました。
二つの絵に感想をくれた方々、本当に励みになりました(><
また、他の方の空も見れて、とても勉強になりました。
どれもたくさんの素敵が詰まっていて、本当に素晴らしかったです。
次回の祭りにも参加できたらしたいと思っております。

ではでは、本当にありがとうございましたw
乱文失礼します。

4408 番: 狼白 HOME '05/06/09(木) 21:14:35

感想の御礼です。

こんにちわ、「マッドサイエンティスト〜」の感想くださった方々にお礼しに参りました〜v
nikkiさん、ハルしゃさん、ノリオンマさん、知念凪@星砂さん、Hirokoさん、くまみ陣さん、悠さん、ありがとうございましたっ!!音祭から参加してますが、いつも暗いダークっぽいのばかりだったので今回は、空の明るく楽しいイラストをと描いてみて良かったです、ダークキャラはいるけどコミカルに(笑)、マッドなドクはまた描いてみたいと思っていますv
相島ナユタさん、絵気に入ってくださってありがとうございます!vまた次の祭も参加できればしたいです〜、みなさん感想ありがとうございました!v

4407 番: 霧夜 HOME '05/06/09(木) 19:24:37

お礼です。

今回の「空祭り」の絵に感想を下さった方々、
本当に有難う御座いました!!

そして、前回の「鏡」の方も感想有難う御座いました!!
時間がとれず、お礼の方に来れず申し訳ありませんでした・・・。
毎度のことながら、まとめてのお礼ですみません・・・;
いつかは全作品に感想を書いてみたいですね・・・(苦笑)

短いですがこの辺で失礼させていただきます。
次回のお祭りも楽しみにしています^^
では、感想有難う御座いました!
これを励みにまた頑張っていきます!!!

4406 番: 水虎 HOME '05/06/09(木) 02:14:21

御礼御礼。

毎回毎回、自分なんかの絵に感想などをくださる方々、
本当に感謝です。ありがとうございます。

前回の祭りに至っては御礼すらできずに…。申し訳ないっす(汗)。
そして例の如くまとめての御礼という形をとってしまいました。

やっぱり色んな絵が見られる祭りは楽しいし、勉強にもなります。
そして思いっきり凹まされます(爆)。
それでもやっぱり次回の祭りが楽しみですねぇ。

ではでは、失礼しまする。

4405 番: 猪松 HOME '05/06/08(水) 23:53:46

お祭り後のお礼

刀祭りから楽しく参加している猪松です。
毎回色んな解釈な祭り絵がみれてとっても刺激になりますね。

いつも1枚づつでしたが今回は2枚出すことが出来ました。
本当は青空以外にも夕日も描きたかったのですが時間切れに
なってしまいました・・・。
今回私の絵に感想くださって本当に有難うございました。
また、1枚目の絵にある花びらがごみに見えてなくてよかった。(ぇ)

それでは失礼します。

4404 番: タナボタ吉 HOME '05/06/08(水) 23:14:53

感想第2弾

大分出遅れてしまいましたが、次回祭り開催までには何とか頑張りたいところです!

●じゃっくと豆の気? aikaさん
コミカルなメルヘンの雰囲気とギャグシーンを混ぜ合わせた凄い作品だと思います!
でも、普通に考えると空は空気が薄いですしね…。題名を「木」では無く敢えて「気」としているところも面白いです(^^)お見事!

●クモリのちハレ 樹あおいさん
難しいアングルから描かれているので良い感じに仕上がっています。手の角度も上手い具合に描かれています(^^)
やはり、縮小の問題は難しいところですね…。僕も結構縮小には気を遣っています…。

●水に映る空 マリさん
こちらも上からの難しいアングルで描かれていて普通に上手いです!
地面を描いているのに空の場景をひっそりと見せている構図も面白い。こちらもお見事です。

●もうすぐ夏ですね☆ & 手の平を太陽に〜♪ chi-iさん
おぉぉ、何だか元気一杯な感じの作品ですね!!少し大きめに描かれたキャラも良い感じ(^^)
両方の作品共に初夏のイメージが感じられますが、暑さを感じつつも何処か涼しそうな感じのイメージもします。

●暗唱テスト りーめいさん
た…確かにこれは懐かしいシチュエーション…!僕も同じような体験を致しましたよ(^^)
作品としては、作風にもこちらのシチュエーション同様の懐かしさを感じさせるのが印象的です。対照的な二人の人物描写も面白いですね。

●空と瞳と青の世界 猪松さん
上下の黒枠をつけると確かに映画の1シーンに早変わりしますよね!僕自身も時々やる手法です…(^^;)
何処かクライマックスな感じのする作風になっていますね。空の向こう側にうっすらと見える人物の表情もキャラの存在を強めていて面白いです(^^)

●待つ人の元へ 仲町和泉さん
色使い、描写の仕方に独特な味わいがあって、興味深い作品です。
風の流れあり、涼しげなイメージがありと、とにかく何かを感じられる要素が非常に強い!こちらも見事な作品だと思います(^^)

●ソラさん ariさん
空の擬人化。いやはや、普通に凄いと思いますよ!
動植物の擬人化はそこそこ良く見受けられますが、場景の擬人化はなかなか無いです!
デザイン等もよく考えられたなぁ…と思わず感心してしまいました。

●The orange in checked sky 神武さん
こちらの作品も一度、サイトで拝見したことがありましたね。
でも、今までの可愛らしい作風から一転して少しスタイリッシュ、そして何よりエネルギッシュな感じが致します。
色々作風を使い分けられる方は凄いと思います(^^)


今回はここまでです。近いうちに次回感想が書けたらいいなぁ…。
それと、僕の作品に感想を書いて下った皆様、本当にありがとうございます!
最後に以下私信。

>ヒヨっ子さん
やはり、僕の思った通り、ヒヨっ子さんのオリキャラだったんですね。
確か過去の刀祭りで、藁人形を相手に鍛錬する少女のイラストが初登場じゃないでしょうか?それより昔だったら申し訳ないですが…。
コミカルで特徴的なイラストでしたので覚えています。オリキャラは作ってみると何となく楽しそうです(^^)オリキャラ作りが下手くそな自分ですが…。

4403 番: チェリオ '05/06/08(水) 23:14:34

4402 番さんへ

管理人様へのご意見でしょうか?
管理人さんのホームページで遊ばせてもらっている私達の立場としては、せめてお名前(もともとハンドルですし)をきちんと記載があった方がよいかもしれませんよ。掲示板は言葉のコミュニケーションの場ですし。^^;

4402 番: 名前は伏せます・・・ '05/06/08(水) 22:04:35

思ったんですが

一つ一つの絵に感想書いて、普通の質問とかのレスを埋めてしまうぐらいだったら今度から作品ごとに感想をつけれるようにスクリプト組んでやればいいんじゃないでしょうか?ちょっと内輪から見ても異常だと思います。

4401 番: しおん@篠崎 晃 '05/06/07(火) 23:43:40

感想ありがとうございました

色々な切り口の「空」に刺激を受けて、宣言撤回して参加できました。
次回の祭りも楽しみにしております。

この場をお借りして「ナルシス」に投票してくださった皆様、ありがとうございました。(*ー人ー*)
HPの方本格的に更新再開したら一寸お返しできたらなぁ、と思っております。

(- '05/03/06(日))(- '05/04/04(月))(- '05/05/20(金))(- '05/06/07(火))
inserted by FC2 system