4500 番: ちょこちっぷ '05/08/30(火) 18:03:45

すてき〜

No.1439 信者 シマ様
イラストすてきです!
他のイラストももっと見てみたいです。^ ^

4499 番: ハマユウ '05/08/28(日) 19:25:48

祭りの感想2

>1336〜1439 惚れた

こんばんは。細かい柄や背景をちゃんと描きたいと思い、現在は植物・昆虫・動物をメインに練習しております。
感想ですが・・・・・・作品が多いため、着物をテーマにした? 作品にのみ、感想を添えさせて戴きます。

>1346『漆黒の間に一輪の花』 眞口晦鍍 様
黒髪に濃い赤紫の着物を合わせると、しっとりとした色香がでますね。
足を崩したときの、足袋と裾からチラッと見える素足にグッとくるんだよなぁ。足ふぇちじゃないよ。

>1352『クロスボウ持ち姫』 蒼唯ラズ 様
動きやすさを考慮しながらも裾を短くしないことで、動いたときの見栄えや男のロマンであるチラリズ(略
えっと、女性らしさを残しながらも“活発で健康的な女性”と思わせる姿に、クロスボウをこちらへと向ける事で
さらにイメージを強調させる効果が施されている気がしました。良い作品ですね。

>1359『姫将軍大あばれ!』 神武 様
カッコ(゜∀゜)イイ! 「まだまだ、おこちゃまだな」と周りに言われていそうな姫ですね。
アングルも背景の扇も好いです。神武さんの彩色は綺麗なので、絵が映えるんですよね。魅力的です。

>1369『大国イニ乱ル』 相島ナユタ 様
良い表情ですね。後ろの彼が何時も元気に笑い、時には苦言を呈し支えながら接していたから
王女は強く成長していったのでしょうか……。
観ていると色々な設定が湧いてきて、脳内で勝手にアニメーションが上映されてたりします(´∀`)
構図も表情も素晴らしいですよ。

>1380『犬姫』 ハルしゃ 様
数年毎にこれほどの美女を差し出させるとは、なんてうらや・・・女好きな神なんだ!
でも、どんな生活が待っているのか興味があるね。実はパラダイスとか?
彼女の肌が白いのは、ひょっとして……犬神と同じ姿にさせられる変化の兆し……か?

>1381『ピタカ姫』 上遠野蛙 様
アイヌ神話は読んだ事がないけど、民族衣装は見た事があるので
服装を見た瞬間「アイヌ」と分かりました。絵が可愛らしく、とても良い仕上がりですよ。
今では小数になってきているけど、アイヌ民族も色々大変なんだよね。

>1384『花冠』 むうと 様
有りですともさ! こういった感じの絵は好きです。シンプルなだけに、絵師のセンスがものを言うんですよね。
最近の演出は手が込んでいるから、結婚式の時だけはお姫様状態ですね。
当然、それ相応のお金も掛かりますけど……。

>1391『姫沙羅〜彼岸より一夜〜』 Rosa.F.D 様
雰囲気が出てますなぁ。寂しくもあり微かな怖さもあり、どこか切なくさせられました。
姫沙羅の花は、華やかさに欠ける気がするけど、木肌や全体を観ると綺麗なので好きです。

>1423『雪姫〜夜叉ヶ池〜』 Rosa.F.D 様
ん〜すごい。これは夜叉ヶ池の伝説に、少々アレンジを加えて描いた絵かな?
絵も上手いけど、雰囲気作りがとっても上手ですよね。
場面は「雪が降り始め、荒れる水面へと静かに舞い降りた雪姫」てとこかな。

>1427『華』 テイラー桂丸 様
・・・・・・( Д) ゜ ゜
これこれこれ! こういったのが描きたかったさぁ。いや〜すっごいよマジで感動した。
これは良い出来ですね。配色も好いし細部まで描き込まれていて最高さ!
いや〜本当に良い仕事してますね。お見事です。

>1430『かぐや姫』 槞嘩 様
日本をイメージさせる姫の中で、有名な三大姫と言えば「織姫」「乙姫」「かぐや姫」です。 
※勝手に言っているだけです。織姫は中国ですが気にしない。
以前、十二単(正式名は別)を描こうとしたけど、現状の画力じゃ難しすぎて諦めました・・・・・・。
このかぐや姫は、美しく描けていますよ。


                        以上

4498 番: キリリ HOME '05/08/25(木) 22:09:44

感想更新しました。

とうとう投稿カウントが100を越えましたね。
まめにページに立ち寄っておかないと画像を見るのも一苦労です。
以前の感想を見ていたら入力ミスをあちこち発見…(・・;)
この場にてお詫び申し上げます。
<a href="http://frame32.b.to/rinji/3">1373〜1424まで</a>

4497 番: HOME '05/08/22(月) 14:49:30

No.1361〜No.1400の作品の感想

No.1361〜No.1400の方たちの作品の感想を自分のサイトの方で更新いたしました。
私の駄文の感想でよろしければ、こちらのURLよりどうぞ。
『ttp://www2.odn.ne.jp/soraniomou815/maturi.html』
(↑先頭の「h」が抜けてますので、付けてからどうぞ)

あと私の作品に感想をして下さった方々へ。
NEUES様、美影翡翠様
感想を頂き、本当にありがとうございました!

こるりん様へ
感想が長くてもこちらに書き込んでも支障はないとのお気使い、ありがとうございます。
こちらで長い感想を書くという伝統は、いつも楽しく拝見させてもらっておりますので、
一応、わかっているつもりなのですが...。
私の場合、私自身のネット環境の都合上で、今回は自分のサイトの方で感想させていただいてます。
ただ本当に個人的な都合でこの方法をとらせてもらっているので、もし別サーバーでの閲覧が
お手数でしたら言ってくだされば、こちらの方に書き込みますので、よろしくお願いいたします。

お礼と感想の更新のご報告でした。それでは失礼いたします。

4496 番: 美影翡翠 HOME '05/08/22(月) 13:30:18

感想・2

こんにちは、美影です。
何とか全ての作品に感想を……と思っております。
では続きを。

No.1347 しあわせ家族計画 相島ナユタさん
夏休みによく見られそうな光景ですね。男の子の好奇心一杯な大きな瞳が印象的です!

No.1348 文化祭練習 響乃さん
こういう設定好きですv 教卓の上にどっかり座ってるところがまた面白いです。私としては笑って欲しくないかも……(笑)

No.1349 貴方に 井崎 啓さん
可愛い花ですね。ここから何かお話が始まりそうな素敵なシーンだと思います!女性の顔を隠したのが効果的です!

No.1350 御転婆姫! 水城 もえさん
元気溢れる姫には赤い色がとても似合ってますね!生き生きとした姫が可愛いです。じいやは大変かもしれないけど城内は明るくなりそう(笑)

No.1351 ヒメさま モズりとるさん
シンプルかもしれないけどとても可愛いですよ。髪のつやも綺麗ですし、姫の表情も好きですv

No.1352 クロスボウ持ち姫 蒼唯ラズさん
一見和風な姫様なのにクロスボウ、違和感なくマッチしてますね。射抜くような目も印象的。

No.1353 舞の稽古 ハマユウさん
着物の白がまだ僅かに残る雪を、またピンクが咲き始める桜を連想させます。優雅な舞姫ですね。

No.1354 月夜の姫君 ティラさん
綺麗な塗りですね!月からの逆光を上手く表現されてると思います。姫も猫たちもすごく可愛いですv

No.1355 おシメさま Rosa.F.Dさん
「お姫」と「おしめ」を上手くかけましたね!思わず抱き締めたくなる「姫」に顔もほころびます。

No.1356 御忍びで城下町へ 上遠野蛙さん
夕暮れの城下町の活気、人々の表情、興味深そうにぬいぐるみを見る姫、どれを取っても今にも動き出しそう!凄いです!!

No.1357 草原のお姫様 愛絵栖さん
何だかとっても清々しい空気を感じます。緑系でまとめたのが良かったですね!姫も美人だしv

No.1358 Princess who can hesitate 福部吏南子さん
姫の視線の先には何があるのかなーと想像してしまいます。メリハリのある主線が特徴的ですね!

No.1359 姫将軍大あばれ! 神武さん
ダイナミックなアングルですね。その大きな扇で叩かれたらひとたまりもなさそうです。

No.1360 舞踏会から もびさん
やはりパーティーを抜け出た後は王子様が追ってきて……という展開を希望します(笑) 赤紫色のドレスが夜に映えますね!

No.1361 パーティー♪ しまじーさん
大きな瞳で可愛らしいです。これから始まるパーティーへの期待を感じますv

No.1362 姫 黒須イーゴさん
不思議な空間を感じる絵ですね。姫には何とかして脱出してもらいたいです。

No.1363 crown princess  姫乃さん
可愛いし、弾むようなドレスも素敵!とてもお上手ですね!それに丁寧さが伝わってきます。

No.1364 椿姫 nikkiさん
一枚の絵画を見ているようです。シルクの質感が素晴らしいです!憂うような女性の表情が何だか切ないです。

No.1365 すれ違う想い 涼水 紗音さん
騎士さんの鎧が細かくてカッコいいですv 今は背を向けている二人が向き合える時が早く来るといいですね。

No.1366 ぷりんせす るるキュンさん
一面のピンクの中に、青い髪の毛と目が強く印象に残ります。ちょこんと乗った王冠も可愛いです。

No.1367 運命 にょみさん
今まさにどこかへ飛ばされそうになってるんですね。青い光が未知への展開を想像させます。姫の輝くドレスが対称的ですね。

No.1368 お菓子の国のお姫様 きさらぎ弥生さん
お……美味しそう(笑) コミカルな感じで楽しいですv ケーキの上段に刺さったチュッパチャプスを一本頂ければ満足です(笑)

No.1369 国大イニ乱ル 相島ナユタさん
大国とていつかは滅びるものですからね……切ないです。失ってしまった物を取り戻すための強い意志を感じます。姫に笑顔が戻る日はくるのでしょうか。

No.1371 アリス風お姫様 t4さん
お人形みたいなお姫様ですね。独特のタッチで良いと思います。アリスの世界は私も好きですv

No.1372 私の王子様 キリリさん
あ〜幸せそうでいいなぁ(笑) 安心しきった女の子と、優しく微笑む男性が素敵ですv

No.1373 機械姫は電気羊の夢を見るか? 神武さん
今回の「姫」は生身じゃなくてロボットさんなんですね。完成後、幸せが訪れると良いですね。

No.1374 異国の姫 東雲さん
羽耳で長い髪がファンタジックです。不思議な世界観を感じます。色合いなども優しくて好きです。

No.1375 battle princess 湯川 絵里子さん
剣から溢れる光が、戦う姫を更に強くさせているのでしょうか。細身なのに強そうです。

No.1376 Leafさん
何だかとっても雰囲気があって好きです!!モノクロが上手く効いてますね!

No.1377 休憩 ハマユウさん
色とりどりのステンドグラスを背にする姫ですか〜。明日の予定を楽しそうに考える姿が良いです。

では、本日はここまで。
上手く感想を伝えられるかどうか不安ですが、また続き頑張ります。
長々と失礼しました。

4495 番: NEUES HOME '05/08/20(土) 20:38:22

遅れた・・

盆の忙しさにかまけて書き込みを怠っていました・・・祭りも後半戦ですので、絵・感想共にペースアップしたいです。

>No.1345 お姫様抱っこ Rosa.F.Dさん
繊細ですね・・惚れ惚れします。タイトルだけだとコミカルな感じも受けますが、絵全体から渋く・落ち着いた物語を感じますね。

>o.1346 漆黒の間に一輪の花 眞口晦鍍さん
兎に角美人を・・良いですね。そういうのもアリだと自分は思います。実際自分もそんな感じで描いていますし。全体的にシックな色合いが落ち着いた妙齢の美人を感じさせますね。

>No.1347 しあわせ家族計画 相島ナユタさん
なんというかほのぼのとして癒されますね。見ている方が幸せになってくるというか、、久しく忘れている暖かな気持ちになります。

>No.1348 文化祭練習 響乃さん
面白いというか楽しい絵だと感じます。アイディアもさることながら、青春の一コマを切り取ったような、ファインダーで覗いた時の線の演出などがこの面白さを醸し出しているのではないでしょうか。

絵と感想が時期的に引き離されているのが心苦しい限りですが・・又後ほど。

4494 番: 上遠野蛙 '05/08/19(金) 22:35:20

参考になるかどうか

>梅さん
僕の意見が参考になるかどうかわかりませんが、
「僕の場合こうしていますよ」と言うのを述べさせていただきます。

基本的に一枚のレイヤで全部塗りますので、はみ出した部分は外側と同化するようにさらに重ねて塗ったり、背景のない絵の場合は背景との境界線にそってきれいに消しゴムで消したりしていますよ。

影ですが、僕の場合は暗い色を最初にこってり塗って、そこから光の当たっている部分に明るい色を乗せていくという作業で進めるパターンが多いです。
何となくですが、光の当たった箇所のふんわり感は筆の丸みに似ているかな?という感覚からです。
後は気分次第手の赴くままに、です。
光源というものを頭の片隅で考えておりますが、「こうしたほうが絵的にいいかな」という判断の方を優先していますので、実際的な絵にはなっていませんけどね(汗)
そして更に暗い影を入れたり、ハイライトを入れたりして絵にメリハリをつけて、最終的にコントラストの数値を変えたりします。

僕も3年位前に同じような質問をたくさん抱えていたので、ついついお答えさせていただきました。

まったく役に立たないかもしれませんが、少しでもご参考になれば幸いです。

4493 番: キリリ HOME '05/08/19(金) 21:45:55

レスについて

ページ更新ついでに立ち寄ったら反応が有りましたので…。

>こるりんさん
こいつぁ並みの量じゃない!というのがここに来ての印象でした。
延々縦スクロールするの?!と。
せめて自分のレス分だけでも削ろう…という私個人の考えです。
いちいち他行くなんて見づらいよ!というのであればやめますし。

>梅’さん
私の場合やっぱりはみ出してしまったら、特に完成した時に困る状態であれば拡大して細かいブラシを使って邪魔な部分は地道に消します。

影をつける塗りは人それぞれでしょうが、アニメ塗りが楽ではないかと。
色の出し方は、肌ならば乗算レイヤを作って同じ色で塗り重ねるか、オーバーレイレイヤで黒一色で塗る方法も有るでしょう。
色が合わなければ画像カテゴリのカラーバランスで補正する、もしくは透明度を調節するなどが簡単ではないでしょうか。
私も扱いなれているとは言えないのですが。

4492 番: '05/08/19(金) 18:57:38

質問です。。

はじめまして。。梅と申します。。
Pixiaで色を塗るんですが、はみ出た時はどうしてますか??
一つ一つ消していくんでしょうか??

あと、もう一つ、、
影はどうぉ塗りでしょうか???

自由広場なのに、勝手な質問すみません。。。

4491 番: こるりん '05/08/19(金) 17:23:29



最近お祭りの感想を別サーバーに書くのが流行なのですか?
ここに書いてはいけないというルールはありませんし、昔からここに長い感想を書くのは伝統(笑)のようなものなのでここに書いても支障ないと思います。

4490 番: キリリ HOME '05/08/19(金) 16:34:31

続・感想

ページ内の感想を更新しました。
接続が大変になってきました…。
ダイヤルアップは大変なのです(- -;)
1373番からの感想はこちらのURLにて「http://frame32.b.to/rinji/3」
見る場合はコピペもしくはホームページトップからどうぞ。

4489 番: 美影翡翠 HOME '05/08/17(水) 15:26:00

感想頑張ります〜

こんにちは、美影です。
(現在は黒宮と名乗っております)
感想書くのは初ですが、気力が続く限り頑張りたいと思います。
もちろん棚上げで。
では早速。

No.1323 エリー 明音さん
とても可愛い絵ですね。ふんわり感も出てますし、見ているこちらもなんだかホッとします。素敵な王子様がやって来るのを祈ってます^^

No.1324 はじめまして にゃきさん
太い線、悪くないと思います。こういう感じの絵でしたら太い線の方がメリハリ付いて良いですよ!ツリ目がとても好きです。

No.1325 笹かまで頬をピタピタ ダルマンさん
毎回拝見してますが、細部まで描き込まれていて色も綺麗だし惚れ惚れします!手前のへばった鳥さんが可愛いですv

No.1328 お忍び姫様御一行  浅葱咲弥さん
まさにやりました昔(笑) 小さな騎士とペンギンのお供を連れて元気一杯ですね!心に残るイラストですね、大好きです。

No.1329 どちらかと言うと悪い姫  上遠野蛙さん
何か企んでいそうな感じがします。着物の様な洋服も素敵です。色の付け方も参考にさせて頂きたいです!

No.1330 悪女 かをるさん
ドレスが素敵です、着てみたい! 可愛めな名残がありますが、これがまた悪女の条件なのかも……と思ってみたり。

No.1331 姫君 響乃さん
やっぱりお姫様と言ったらこうでないと!気高い感じが伝わってきます。背景削られてしまったのはもったいなかったですね。

No.1332 巫女姫 星月もえぎさん
陽と陰で対になる感じが良いです。互いの持っている鏡(?)が互いを映し出しているのもいいと思います!

No.1333 姫、夏の朝の散歩 もびさん
シンプルな衣装ですが、逆にそれが良いですね!黒髪でどこか異国感を感じます。遠近感があるのも良いです。

No.1334 お姫様 沙玖さん
縦ロール、まさにお姫様ですね!色合いが優しくてほんわかします。色塗りも綺麗です!

No.1335 黒薔薇姫 神馬なはさん
月の光に輝くドレスや装飾が見事です!これなら野望達成も早そうですね!すごく素敵なイラストだと思いますv

No.1336 天然パールエッセンス配合 神武さん
円を描くような構図が素敵です。リボンのパールっぽい輝きも良いです。

No.1337 アジアンな姫さま? kayo(s)さん
涼やかな衣装でエキゾチック。これだけ様々な色を使っても纏まっているのが良いですね!

No.1338 歌姫 猪松さん
スカートの質感にドキリとしました。スポットライトに照らし出されてるのがいいですね!十分セクシーだと思います。

No.1339 魔法の国の… キリリさん
ファンタジーな感じ出てますよ。ホントにドレスやアクセサリーは悩みますよね(笑) 小説頑張って下さい。

No.1340 天の姫 ハマユウさん
髪型や羽衣が織姫を連想させますね!はつらつとした表情やポーズが素敵です。

No.1341 再開 イクシーさん
月夜に浮かび上がる二人の姿が幻想的です。夜空もわずかに揺らぐ水面も綺麗です。

No.1342 孤高の人魚姫 上枝彩音さん
耳に当てた貝から潮騒が聞こえてきそうです。何に想いを馳せているんだろう、と想像してしまいます。素敵です。

No.1344 その瞳に宿るもの 悠さん
目力たっぷりで可愛いお姫様ですね!青がすごく綺麗に出てるイラストだと思います。金髪にしたのも正解ですね!

No.1345 お姫様抱っこ Rosa.F.Dさん
素晴らしいです!惹き込まれました!人物と背景が上手く馴染んでいて、すごく完成度が高いです。ホントに素敵〜v

No.1346 漆黒の間に一輪の花 眞口晦鍍さん
和風美人ですね!独特な髪飾りや扇なども良いです。

では、今回はここまで。
まだまだ長そうですが頑張りたいと思います〜。
もし飛ばしてしまった物などあったらすみません。

4488 番: 上遠野蛙 '05/08/15(月) 23:55:06

感想の続き

皆様こんばんは。
上遠野蛙と申します。

僕の絵に感想を下さった方々、ありがとうございます。
絵の解釈も色々なのだなあと、改めて感心しております。

では、感想の続きいきますね。

>きさらぎ弥生さん「お菓子の国のお姫様」
見ていて楽しくなる絵ですね。全体的なかわいらしさと、お菓子の甘さが同じ雰囲気を出していて、すごくいいです!

>相島ナユタさん「国大イニ乱ル」
歴史のロマンを感じます。王女は幼さも残るところを見ると壱与あたりでしょうか。男王がたった後の平定の際にこんな戦があったのかもしれませんね。

>t4さん「アリス風お姫様」
線画のギザギザした感じが面白い効果を出していますね。振り向いた表情も何か意味がありげで奥が深そうです。

>キリリさん「私の王子様」
うらやましいくらいのほのぼの感です。頼りがいのある王子様と、お姫様。絵になりますね。表情がいいです!

>神武さん「機械姫は電気羊の夢を見るか?」
このタイトル、何かで耳にしたことがあるのですが、何でしたっけ。これもモチーフが工夫されていて面白い発想ですね。

>東雲さん「異国の姫」
デフォルメの仕方が個性的ですね。塗りも統一感があって雰囲気出ています。葉の上に乗っている構図も工夫されていますね。

>湯川 絵里子さん「battle princess」
戦うお姫様というのもいいですね。剣を片手に微笑んでいるくらいだから百戦錬磨なんじゃないかって感じがします。

>Leafさん
これは絵もテーマも、すごく個性的な絵ですね。この個性はぜひ貫いてほしいです。指の動きもすごくいいです!

>ハマユウさん「休憩」
色が多彩で賑やかな絵ですね。これだけ大きなステンドグラスに「明日は湖にでも〜」という台詞。何とも優雅です。

>相島ナユタさん「鳥かご」
囚われの身なのですね。半ばあきらめたような表情もすごく上手に表現されていてすごいです。

>蒼唯ラズさん「氷と炎を操る姫」
そういえば眼鏡をかけた姫って見ないですね。眼鏡なだけに、着眼点がいいですね。衣装も工夫されていますね。

>ハルしゃさん「犬姫」
大昔は本当にこういうことがあったんだと思わせるような静かな迫力のある絵です。覚悟を決めた姫の表情も印象的です!

>まるの流さん「それはやさしい風のように」
ふんわりした感じで、髪のなびき方にもリズムがありそうで、見ていて気持ちのいい絵ですね。緑色大好きなもので、、、

>水虎さん「姫vsプリン」
見た瞬間、「やったー!」と(笑)姫様、とうとうプリンを制しましたね!おめでとうございます!!この得意げな表情も、、水虎さんのこういう発想、すごくいいです(大笑)

>むうとさん「花冠」
見た瞬間ため息が出ました。水彩画のようなきれいな絵ですね。それに雰囲気も素晴らしくて、すごくいいです!初参加なんですね。今後の絵もすごく楽しみにしています。

>kenさん「魔女はドコ?」
表情やポーズからも無邪気さが見て取れて、かわいらしい絵ですね。シンプルにまとめられた色使いもいいです。

>ハマユウさん「森の姫」
布が透けた感じとか、すごく上手く表現されていると思います。姫のおっとりとした表情もいいですね。

>SYO-SIさん「もう日が暮れるから…」
布や塀の質感がすごく上手いです。夕暮れの雰囲気も出ていますね。黄色の中に青という色の使い方も工夫されていると思います。


以上です。
これからの絵も楽しみです。

4487 番: ハマユウ '05/08/15(月) 02:13:00

祭り感想

感想を下さった方々ありがとうございます。
今日はゆっくり作品を鑑賞することができるので、初めて感想を書かせていただきます。

>1323『エリー』明音 様
彼女はどんな王子様を思い描いているのだろう?と目線を追いかけちょっと覗いてみたくなりますね。

>1324『はじめまして』にゃき 様
個人的にこういった感じの絵には、太目の線が合うと思う。
全体的に柔らかい雰囲気になっていて好きですよ。なぜか観ててキャラメルが食べたくなったw

>1325『笹かまで頬をピタピタ』ダルマン 様
色彩も構図も遊び心も素晴らすい!各人の性格まで窺えそうな良い作品ですね。夏最高!

>1328『お忍び姫様御一行』浅葱咲弥 様
ごっこ遊び…忍者ごっこをして誰が一番高いところから飛べるかってのを
やって二階の屋根から飛び降り(下は畑)骨折って救急車に運ばれた友がいた…
それはさておき、このあと弟は姉に泣かされるんだろうか?自分は手加減無し
で姉に殴られよく泣いてたな…

>1329『どちらかと言うと悪い姫』上遠野蛙 様
着物に靴とは・・・さすが悪姫!椅子の形も和と洋を混ぜたような感じがし
ますね。雰囲気的には明治時代あたりにいそうな感じ。

>1330『悪女』かをる 様
「踏んでください!」きっと私はそう言う。見た目は別に悪女って感じはし
ませんね。
しかし、本当の悪女は悪女に見えない!そして男はまんまと騙される(ノ∀T)ハハハ

>1331『姫君』響乃 様
姫としての威厳が感じられますね。
その威厳が彼女の性格から来る魅力か威圧かは謎。
余り関係ないけど自分の脳内では「姫+階段=螺旋階段」となぜかなるが
なんの刷り込みなんだろう?

>1332『巫女姫』星月もえぎ 様
可愛いですね。月の巫女からは中国方面の感があり、太陽の巫女はインド方面の感があるような気がしました。

>1333『姫、夏の朝の散歩』もび 様
大切な自分だけの時間。その時だけは姫の衣を脱ぎ一人のただの女になれる。
姫にとっては心休まる大切な時間なんだろうね。

>1334『お姫様』沙玖 様
大丈夫。背景や服は地味だけど中身は綺麗なお姫様さ!塗りがとっても綺麗ですね。
性格にもよるけど、変化する風景画と映るか行きたい場所と映るかのどちらかかな。
姫の立場上、遠くから観て満足する(理性の勝利)近くで観て触れて満足する(好奇心の勝利)と分けれるけど性格しだいで別の展開も。

>1335『黒薔薇姫』神馬なは 様
喜んで操られます。いえ、是非操ってください!とても魅力的な作品ですね。

今回はここまで。

4486 番: NEUES HOME '05/08/14(日) 20:34:48

一枚目描きおわってないのに

今日の出勤中、車の運転をしながら、二枚目のアイディアが閃きました、一枚目もまだ完成していないのに(爆)今日も地道に感想を書き込ませていただきます。

>No.1341 再開 イクシーさん
二人の再会から物語の再開・・いえギャグのつもりではなく・・そんな感じでしょうか?月明かりに照らされた夜の幻想的な雰囲気が落ち着いた物語を連想させますね。

> No.1342 孤高の人魚姫 上枝彩音さん
人魚姫、住む世界が人間とは相容れないものがあるのですから、孤高あるいは孤独というのもイメージできますね。耳を貝にあてて、何を聞こうとしているのでしょうか?

>No.1344 その瞳に宿るもの 悠さん
目力、確かに力を感じさせるくっきりとした瞳ですね。全体として線がはっきりしているもの、キャラクターの芯の強さを感じさせてくれるのではないでしょうか?

でわ。又後ほど。

4485 番: HOME '05/08/13(土) 19:04:17

今回の投稿作品の感想について

作品投稿持のコメントで「お祭り参加4回目」と書きましたが
実は5回目だったというマヌケな事実が発覚した悠と申します。(-_-;)

前回、空祭りの時にあまりの作品投稿の量に圧倒されて、感想を最後までやり遂げられなかったので
今回は自サイトの方で感想を書かせていただく事に致しました。
(すみません、キリリ様。とてもよい方法だと思ったので真似をさせて頂きました)

私の駄文の感想でよろしければ、こちらのURLよりどうぞ。
『ttp://www2.odn.ne.jp/soraniomou815/maturi.html』
(↑先頭の「h」が抜けてますので「h」を付けてください)
現在はNo.1323〜No.1360の方たちまでの作品の感想をさせて頂いております。
ちなみに自分の技量は棚上げです。
あと誤字脱字も多いかと思いますが、故意ではないのでその辺はご勘弁を...。

それではこちらでは感想のお礼だけをさせていただきます。
上遠野蛙様
青が印象的だとのご感想ありがとうございます。
ちょ〜っと青系使い過ぎてインパクトないなかぁっと思っていたのでありがたいお言葉です。

キリリ様
一応、意思の強い姫を目指したので、そういう風に感じていただけて一安心です。
ご感想、本当にありがとうございます。
あと感想のやり方を勝手に真似させた頂いてしまった件なのですが、
もし気を悪くされたのなら、遠慮無く言っていただいて結構です。
その場合は感想の仕方を変更致しますんで...。

それでは長くなってしまいましたが、失礼致します。

4484 番: NEUES HOME '05/08/13(土) 03:09:35

早起きして感想。

いつもより一時間早起きして、祭りを見に来ています。感想続きます。

>No.1338 歌姫 猪松 さん
ライトに映える黒の衣装、クール&セクシーな感じの歌姫ですね。どの様な歌が紡がれているのでしょうか。

>No.1339 魔法の国の… キリリさん
ボケた背景、手にしたランプなど、魔法の国の案内人、そんな印象を受けます。丁度ここから先が魔法の国・・現実と夢の境界のイメージですね。

>No.1340 天の姫 ハマユウさん
七夕、織姫のイメージでしょうか。七夕自体は終わっていますが、夏の空に天の川が広がっていて綺麗ですし、それを思い起こさせて良いですね。

でわ。

4483 番: t4 '05/08/12(金) 01:55:37

感想の続きです

またもや自分の腕を棚に置いときます。

響乃さん「姫君」
色使いがとても印象的ですね。全体的に赤っぽい色を使われてることで、緊張感や臨場感がすごく伝わってきてる気がします。
階段の細かさもすごいですね。

星月もえきさん「巫女姫」
光の使い方がとてもきれいですね。何だか神秘的な印象を受けて、絵に引き込まれてしまいます。素敵です。

もびさん「姫、朝の散歩」
すごい!何だか有名な絵画みたいです。色の配置とか、前面のお花とか、バランス感覚が素敵です。背景も朝の爽やかさが伝わってきてきれいですね。

沙玖さん「お姫様」
色合いの穏やかさが素敵ですね。服のしわとか髪の流れ方とか窓の壁の欠けている所とか表現の細かさと、それを表現できる実力がすごいです。

神馬なはさん「黒薔薇姫」
冷ためな色で統一されてることで、すごうイメージがびしばし伝わってきてる気がします。服の質感が素敵過ぎます。思わず触ってみたくなるほどに。
表情も不敵でセクシーで素敵。

今回はこの辺で。。。


4482 番: NEUES HOME '05/08/11(木) 20:36:12

毎日感想を

夏休みの課題みたいですね、毎日書き込んでいると(笑)まぁそれはそれとして続きなんぞを。

>No.1335 黒薔薇姫 神馬なはさん
壮大な野望ですね。そういう野望を持っているキャラだと思ってみると不敵に微笑むような口元など、強い印象を残します。

> No.1336 天然パールエッセンス配合 神武さん
化粧品メーカーとかの広告、それも新聞の広告などよりもどーんと目立つ街頭の広告のイメージがありますね。人魚姫・白雪姫など、童話からのアイディアというのも確かにありますね。

>No.1337 アジアンな姫さま? kayo(s)さん
東南アジアなどのイメージでしょうか。姫様という割りに気さくな人柄の持ち主であるように見受けられる絵ですね。

自分ものんびりと描きこんで一枚、出したいですね。では失礼しました。

4481 番: キリリ HOME '05/08/11(木) 12:17:55

No.1323〜1371までの感想

長レスでスペースを占めるのも難なので、このURL「http://frame32.b.to/rinji/2」に上記番号までの感想をアップしました。

>しまじーさん感想ありがとうございますm(_ _)m
この二人、HP上の小説のキャラで本当は王子や姫ではないのですが、テーマとして思いついたときにモチーフに使ってしまいました。
実際に彼女にとってはこういう存在なので、そういうところを感じ取ってもらえて嬉しいです☆

4480 番: しまじー '05/08/10(水) 22:07:58

感想かきまぁす♪

皆さんの絵すごぃ綺麗でどれから感想を述べていぃのか迷いますが、とりあえず書いちゃぃまぁす♪

>姫乃さん「crown Princess」
 すごぃ元気のいいお姫さまですねぇ♪細かいところまで書かれてて綺麗です 〜(^ヮ^*)服も私のツボですょ(笑)やっぱりお姫様の王道は縦ロール ですね(^皿^)

>nikkiさん「椿姫」
 大人な女の人ですね(>×<)!!!ベッドの質感とか色使いとかがすごぃ 雰囲気出てて良い感じです☆高級娼婦っていう過去はやっぱり暗い過去なの でしょうか??少し悲しげな表情が印象的でした。

>涼水 紗音さん「すれ違う想い」
 切ないですね〜。お姫様の表情と騎士の後ろ姿から違う運命を歩む二人の想 いが伝わってくるょうですよ〜。ぃつか想いが結ばれる日が来るといいです ね(^−^*)

>るるキュンさん「ぷりんせす」
 後ろのドット柄と水色髪の幼い少女がmatchしてますょ(^U^)v今から 何かパーティーかな??少し戸惑っている感じもいぃです〜(=▼=)

>にょみさん「運命」
 横たえるお姫様から逃れられない運命に巻き込まれてるって感じが伝わりま す☆服のしわとか髪の影とかすごくうまくて尊敬です〜(>w<)お姫様は どぅなるのか、このあとが気になりますね(^皿^)

>きさらぎ弥生さん「お菓子の国のお姫様」
 物語が見えてきそうな可愛らしい絵ですね〜♪お菓子もひとつひとつこまか く書いてあってリアルですごぃです(^▼^*)ケーキおいしそ〜(>U  <)笑

>相島ナユタさん「国大イニ乱ル」
 タイトルからしてなんか雰囲気でてます!!愛する国を守るため必死に戦う お姫様とそれを補佐する家臣ってな感じが健気で応援したくなります(^ヮ ^*)町の火の手もすごくてつらい戦いですが、戦いの後にはきっと平和が まってますよね(>_<)

>t4さん「アリス風お姫様」
 お人形さんみたぃな可愛いお姫様です☆青色の澄んだ目に真っ白ぃお肌が箱 入りって感じです(笑)天然っぽそうな表情もツボです(^w^*)♪♪

>キリリさん「私の王子様」
 年上の彼に恋する姫様ですか〜☆いいですねぇ(=▼=*)木漏れ日の中眠 ってる表情とそれをやさしく見守る彼の目が素敵です(^ヮ^*)

でわぁ、長くなりましたがここらへんで♪
駄文失礼しましたm(_ _)m

4479 番: NEUES HOME '05/08/10(水) 19:30:49

力作集う。

確か去年の今頃は夏の暑さに参りながら刀祭りの絵を描いていたようないなかったような・・・そんなことを思い出しながら、今回の姫祭りも楽しませていただいています。

>No.1332 巫女姫 星月もえぎさん
巫女+姫となかなかにナイスな(笑)組み合わせですね。自分的には、服の一部分に質感を表す意味で効果的になされているテクスチャ??の表現が非常に参考になりました。

> No.1333 姫、夏の朝の散歩 もび さん
大人っぽいですね。画面右下で咲く朝顔、同系統にまとめられた服の色彩のバランスが夏、まだ暑くなる前の朝の一時、その涼しさを感じさせますね。

>No.1334 お姫様 沙玖 さん
『姫』というのは時として世間知らずの意味に皮肉な意味も込められることもありますね。外の世界がどれだけ広いかを知ることが物語の始まりになるのかもしれません。いつもながら目に優しい色使いが羨ましいです(自分はかなり苦手)

ちょいと少ないですが・・・でわ。


4478 番: t4 '05/08/10(水) 14:28:57

自分の腕を棚に上げて感想書きます

こんにちわ。最近pixiaにいりびたたせて頂いてるt4です。
とても全部は一度に書けそうもないので、休み休み書いていきたいと思います。

>明音さん「エリー」
ふんわりした優しい感じがとてもつたわります。かわいいです。

>にゃきさん「はじめまして」
ポップなイラストですね。かわいいです。太目の線がすごく生きていて素晴らしいです。

>ダルマンさん「笹かまで頬をピタピタ」
塗りがすごいきれいです。色合いの爽やかさが素晴らしいです。タイトルのセンスもいいですね。見習わなくちゃ

>浅葱咲弥さん「お忍び姫様御一行」
なんだかなつかしさを感じました。独特な色調がそうさせるのでしょうか。
遠近感の出し方がお上手ですね。ペンギンかわいいです。

>上遠野蛙さん「どちらかと言うと悪い姫」
目つきの悪さが素敵すぎです。このお題そんな大胆なことできる方そうそういませんよね。質感のだしかた素晴らしいです。

>かをるさん「悪女」
こちらにも大胆なお方が!すごいセクシーなイラストですね。特に肩が。服も細かいところまで書かれていらして、スゴイ尊敬しちゃいます。

とりあえず一旦ここまでで。続きは後ほど。。

4477 番: 上遠野蛙 '05/08/10(水) 01:25:07

感想です

こんばんは。
上遠野蛙です。

僕の絵にご感想を下さった皆様、本当にありがとうございます。
もったいない言葉もあって、恐れ多いです。

明日から数日不在になるので、書けるところまで書きます。

>蒼唯ラズさん「クロスボウ持ち姫」
見た目は和風な姫様なのに、手に持っているのがクロスボウという発想が和洋折衷で面白いと思いました。

>ハマユウさん「舞の稽古」
雅やかですね〜。僕は日本舞踊に詳しくないですが、あの風雅な雰囲気は好きです。背景も嵯峨野の竹林を連想させますね。

>ティラさん「月夜の姫君」
塗りが丁寧できれいですね。逆光の光具合もお上手です。月夜の静けさに、心地よい音楽が流れていそうです。

>Rosa.F.Dさん「おシメさま」
そうきましたか〜(笑)あどけない笑い顔がめんこいです。思わず構ってあげたくなるかわいさですね。赤ちゃん特有のプニプニ感もすごいですね!

>愛絵栖さん「草原のお姫様」
まぶしそうに空を見上げる表情が、天気の良さも連想させますね。指が細くてきれいな手をしていらっしゃいます。

>福部吏南子さん「Princess who can hesitate」
仰せの通り線画の工夫が良いですね。Gペンで描いたような強弱のある線がすごく絵の雰囲気を盛り上げていると思います。

>神武さん「姫将軍大あばれ!」
元気な絵ですね。セクシーな着物で目のやり場に困ってしまいます(笑)体のひねり具合も動きが感じ取れていいです。

>もびさん「舞踏会から」
賑やかな舞踏会を抜け出てホッと一息というような雰囲気がすごくよく表現されていていいです。ちょっと大人なストーリーを連想させますね。

>しまじーさん「パーティー♪」
目の感じが、元気そうなお姫様ですね。パーティーで何が起こるのでしょうか。今後の絵も楽しみです。

>黒須イーゴさん「姫」
あららら。お姫様大ピンチじゃないですか。ハラハラドキドキですね。これからどうなっちゃうんでしょう。

>姫乃さん「crown princess」
すごい上手いですね。絵のバランスもすごくいいです。見ているこっちも楽しい気分になりそうな笑顔が印象的です。

>nikkiさん「椿姫」
いつもながら大人な雰囲気の絵、流石です。布のサラサラ感が伝わってきそうな表現の上手さはnikkiさんならではですね!

>涼水 紗音さん「すれ違う想い」
騎士のゴツゴツ感と姫の華奢な感じが対照的で、構図的に良いと思いました。鎧が細部まで丁寧ですね。

>るるキュンさん「ぷりんせす」
フツーとおっしゃいますが、中々どうして個性的だと思いますよ。独特な表情をしていて、印象に残ります。

>にょみさん「運命」
すごく深いテーマがありそうな絵ですね。どこにいざなわれてしまうのでしょうか。気になるところです。


今日はここまでです。
帰ってきたらまたたくさん絵が見れるのでしょうね。楽しみです。

4476 番: キリリ HOME '05/08/09(火) 21:27:53

感想の続きを1341〜1350

投稿ペースが増えてきましたね。
もしかしたらHP上にて感想を述べさせていただく形に切り替えるかもしれません。

No.1341 再会 イクシーさん
この月に照らされて影になった部分とか、ほの白い光が綺麗だし、何より月面が凄くリアルですね。
再会というからには二人の間には万感の思いがあるんでしょうね。

No.1342 孤高の人魚姫 上枝彩音さん
暗い色とはいいますが明るい色よりもこういう色使いの方が孤高っていうテーマを守り立ててくれていると思います。
あの童話の人魚姫を思い浮かべましたが、私だけでしょうか。

No.1344 その瞳に宿るもの 悠さん
姫と目力、なるほどな、組み合わせです。
夜に散歩に一人で抜け出すからにはやっぱり意志の強いお姫様なんでしょう。
マスク機能、私は殆ど使った事無いですね…。

No.1345 お姫様抱っこ Rosa.F.Dさん
美男美女ありき、ですよね。
この色使い、質感、CGとは思えません…。

No.1346 漆黒の間に一輪の花 眞口晦鍍さん 
一輪の花、お姫様の体現ですね。
大勢の中でも目を惹き付けてやまない存在っていう意味ではまさにその通りではないかと。

No.1347 幸せ家族計画 相島ナユタさん
一姫二太郎…私は兄なので一太郎です。
…何だかこう言うとソフトみたい。
どこの家でも小さな女の子はお姫様ですね。

No.1348 文化祭練習 響乃さん
二枚目の作品ですねー。
お姫様、実は中身男の子ですか??
私の目の錯覚?
でもこういうノリ、懐かしいなぁ…。

No.1349 貴方に 井崎 啓さん
ドラマのワンシーンみたいですね。
前々からの知り合いなのか、初めて会ってなのか…、今後の展開が凄く気になります。

No.1350 御転婆姫! 水城 もえさん
いろんな国があって、いろんな人が居るんだから…こういうお姫様だって少なくはないでしょう。
このお姫様が跡を継ぐなら国は安泰ですね。

4475 番: NEUES HOME '05/08/09(火) 20:01:41

如何解釈するか知恵を絞っています。

『姫』というテーマをどの様に解釈して絵にするか中々難しいですが、自分は『女性が最も輝く瞬間』みたいな風に考えてただ今彩色中です。投稿作品、どれも参考にさせていただいています。

>No.1328 お忍び姫様御一行 浅葱咲弥さん
微笑ましい雰囲気ですね。線や淡い色塗りの感じもその印象を加速するのに非常に効果的ではないでしょうか。

>No.1329 どちらかと言うと悪い姫 上遠野蛙さん
白雪姫の母親とかああいうイメージでしょうか。歴史上に幾人か屹立する悪女としての王妃などとかってこういう威厳のある雰囲気を纏っていたのかもしれませんね。

> No.1330 悪女 かをるさん
悪女二連続・・目つきに威圧感があります。手に集まる魔力のような部分から、魔界のプリンセスとかそういった感じを受けますね。

>No.1331 姫君 響乃さん
見下すような目がいかにも高貴な身分の持ち主であることを示していると思います。登場・・というより降臨とかそんな感じでしょうか。

連続しての書き込みですが、こまめに書き込まないと脱落しそうなのでご容赦の程を・・でわ。

4474 番: NEUES HOME '05/08/08(月) 21:55:32

遅ればせながら

八月の祭り『姫祭』始まっていますね。前回は感想も書き切れずに無念でしたが、今回はスケジュール的に余裕が出来そうで、こまめに書き込んで生きたいと思います。個人的に『姫』ですので、基本的に女性の絵が多くなるのが良い感じ(自分はいつものキャラで参加したいですね)です。

>No.1323 エリー 明音 さん
夢見るプリンセス・・といったところでしょうか。題材といい、服装やアイテムといいファンタジー色が豊かにまとまっていますね。

>No.1324 はじめまして にゃきさん
ポップな感じですね。線が太いとのことですが、むしろ絵の感じには太目の線が良く合っているような気がします。

>No.1325 笹かまで頬をピタピタ ダルマンさん
複数のキャラクターを画面に配置したり、背景に奥行きが感じられたりと、技術的な部分もさることながら、『夏だから』と入った衣装など遊び心も抜群な完成度の高い絵ですね。個人的にはタイトルの『笹かま』が気になったりならなかったり・・

今日のところはここまでで、今回の祭のテーマは前回の『空』よりもやや難儀な印象はありますが、それゆえに、様々なアイディアの妙を楽しめそうな気がします。でわ。

4473 番: 上遠野蛙 '05/08/07(日) 23:05:12

感想です

こんばんは。上遠野蛙と申します。

今月は家にいることが少ないので、書ける時に感想書かないといけませんね。
というか、普段からそうすりゃいいんですけどね(汗

感想の続きいきます〜。

>神武さん「天然パールエッセンス配合」
構図も発想も面白いですね。人魚姫までは思いついてもそれをポスター風にってのは中々個性的な発想だと思います。

>kayo(s)さん「アジアンな姫さま?」
アジア風の衣装でありながら襟がついてたりと、衣装の発想がいいですね。凛々しい感じもいいです。

>猪松さん「歌姫」
いえいえ、セクシーですよ。ふとももチラリは垂鼻血ものです。黒で統一された色調も効果的ですね。

>キリリさん「魔法の国の…」
小説を書いているのですね。拝見したいです。落ち着いた表情と高貴な感じが、姫っぽさをすごくよく表現していますね。

>ハマユウさん「天の姫」
織姫のようなイメージですね。何気に衣装がセクシーで、こちらも垂鼻血ものです。

>イクシーさん「再開」
月に照らされた優しい雰囲気がすごくいいです。僕はこの絵から「再開」よりも「再会」的なストーリーを連想しましたよ。

>上枝彩音さん「孤高の人魚姫」
複雑に流れた髪の毛が色っぽいですね。背景の暗い感じが主体を引き立てて、いい雰囲気つくっていると思います。

>悠さん「その瞳に宿るもの」
青が印象的できれいな作品ですね。タイトルどおり、瞳に力があって絵が引き締まっていると思います。

>Rosa.F.Dさん「お姫様抱っこ」
ひゃっほー。ブラボー。待ってましたよ〜!相変わらず絵画のような美しさです。抱っこしている男の瞳も凛々しくてかっちょええです。流石ですね。

>眞口晦鍍さん「漆黒の間に一輪の花」
和な姫、大好きです。扇子を持って、何かの舞でしょうか。簪等の飾りもいいですね。

>相島ナユタさん「しあわせ家族計画」
ほのぼのしたいい絵ですね。面倒見のよさそうなお姉ちゃんです。僕は過去に一度「一姫二太郎三茄子」と言って笑われたことがあります。

>響乃さん「文化祭練習」
デジカメ風のフレームが面白いですね。賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきます。文化祭はいいですよね。

>井崎 啓さん「貴方に」
そういう花があるのですね。本当に色々な「姫」があるものです。ふんわりした白の縁取りもいい効果出してますね。

>水城 もえさん「御転婆姫!」
お転婆という響き、なんか大好きです(笑)この姫様も一筋縄ではいかなそうなお転婆なんでしょうね。

>モズりとるさん「ヒメさま」
かわいらしいヒメさまですね。ヒラヒラもすごく丁寧に描かれていて、存在感あります。口元の「ニコッ」もいいです。


今日はこんなところで、

>明音さん
どうもありがとうございます!
明音さんの寛大なお心遣いに感謝です。

4472 番: タナボタ吉 HOME '05/08/07(日) 21:52:16

姫祭り感想

僕も感想、頑張りたいと思います。
過去に何度か途中放棄していますが、今回も出来るところまでマイペースで頑張りたいところです…。申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

それではいきますよ!


●エリー 明音さん
明るい色彩が生き生きとした雰囲気を作り上げていて良い感じですね!
手にしている水晶玉やコメントで仰っている設定からファンタジーな雰囲気が感じられます。当に夢見る乙女ですね。
少し関係ない話ですが、サザンの昔の曲、「いとしのエリー」を思い出してしまいました(^^;)


●はじめまして にゃきさん
こちらはポップな感じで仕上がっていますね。
デフォルメを利かせた感じの作風が個性と可愛らしさを表現していて良い感じです!

●笹かまで頬をピタピタ ダルマンさん
コメントで仰っている通り、確かに少し後付け的な設定が感じられますが、それでも流石はダルマンさんらしい綺麗な作品になっていると思います。
水の描写や機械の質感、賑やかなキャラ設定等は特にお見事です。文句のつけ様が無いですね。
それにしてもダルマンさん、画風が少し変わった様な気がしますが、気のせいでしょうか?

●お忍び姫様御一行 浅葱咲弥さん
ほのぼした冒険的なスタイルが良いですね(^^)何より、お姫様役の姉が冒険の先導に立っているところが興味深い点です。
魔法の杖や妖精のペンギン、剣等の小物の描写も細かくて良い感じです。

●どちらかと言うと悪い姫 上遠野蛙さん
つり目の描写、陰に隠れたイメージから確かに悪女的なイメージがあります。
それでも、「どちらかと言うと…」なんですね…。
厚塗りの表現は相変わらず凄いと思います。お見事ですね!

●悪女 かをるさん
男勝りな感じの魔力、雰囲気から「悪女」と言う感じが致しますね。
でも、古今東西に悪女と呼ばれてきた方々はそう言った男勝り人たちが多かったので、そういう意味では間違っていない面白い表現だと思います!
衣装の描写からはきちんと姫のイメージが感じられます。何らかによって魔力を持つようになってしまったのかも知れないですね…。

●姫君 響乃さん
背景のパースがしっかりと描かれていて良い感じですね!外見的な描写に加え、ゆっくりと足を動かすような感じの描写。当に姫君のイメージが伝わってきます。

●巫女姫 星月もえぎさん
おぉ、ダブルお姫様ですね。しかも巫女と姫を上手く組み合わせた感じが面白い雰囲気に仕上げていると思います。
美しさに加え、神秘的なイメージも十分に感じられますね。見事です!

●姫、夏の朝の散歩 もびさん
凄くスタイリッシュなお姫さんですね!(^^)敢えてシンプルな感じの衣装にしているところも面白い感じです。
背景にも夏らしさが伝わって良い感じ。視線の向きからもちょっとした大人っぽさを感じさせます。


今日はここまでです。

4471 番: 明音 '05/08/06(土) 23:18:27

上遠さんへv

いえいえっ!いいのですよっ!
何よりも上遠さんから感想もらえたことがしあわせものですからっ!
本当に感謝です!

4470 番: 上遠野蛙 '05/08/06(土) 23:05:43

お詫び

>明音さん
すみません、名前間違えていました!!
ものすごく反省。

本当にごめんなさい!!!

4469 番: HOME '05/08/06(土) 22:03:58

久々に

こんばんは。遥です。
今回は姫祭りという事で、素敵なドレスがたくさん並んでいますねv
では、こっそり感想をば…

>はじめまして にゃきさま
ポップですね!髪の毛の書き込み具合がすごくいい味を出してるなあと思いました。
お菓子箱みたいにかわいいです。いやむしろお菓子。

>笹かまで頬をピタピタ ダルマンさま
機械類の描きこみがすごいです。ダルマンさんの独特の筆致、好きです。
Pixiaでも此処までできるんだ…私も精進せねばー。

>お忍び姫様御一行 浅葱咲弥さま
懐かしくって優しい空気が素敵です。そしてこの日本家屋感も。
はだしで木の廊下、いいですね〜♪
小さい頃を思い出します。私もごっこ遊びばっかりやっていました。

>姫君 響乃さま
ドレスの淡いピンクと、背景の深紅の組み合わせが上品で、まさに姫!って感じですね。
シンプルなデザインが素敵です。

4468 番: キリリ HOME '05/08/06(土) 13:56:13

凄いなー

祭今回初参加しましたキリリです。
初めまして。
色んなお姫様が並びましたね。
接続が大変になる前に感想をば。

NO.1323 エリー 明音さん
いつか王子様が…絵本の物語みたいでいいですね。
手の平で浮かんでいる青い石は王子様の姿を映してくれるんでしょうか。

No.1324 はじめまして にゃきさん
私はマウスでまともに線も引けない有様なので羨ましいです。
ポップな感じで待ち受けなんかに良さそうですね。

No.1325 笹かまで頬をピタピタ だるまんさん
描きこみ凄いですねー。
いつもがっちり重たいドレスでお洒落してたら暑い時期は思い切り身軽になりたいに違い有りませんよ。

No.1328  お忍び姫様一行 浅葱咲弥さん
可愛いですねー。
懐かしい気持になります。
確かに、昔はやりました。
今は親戚の小さな子がこうやって遊んでいるのを眺めている側になりましたが。

No.1329 どちらかと言うと悪い姫 上遠野蛙さん
彼女、一体何を考えているんでしょう。
きっと側に居る人だって分からないだろうなぁ…。
そんなミステリアスな空気が素敵です。

No.1330 悪女 かをるさん
悪女…いい響きです。
でも私の目にはちょっと可愛らしい感じでしょうか。
でも次の瞬間には逆らった相手に火炎か雷撃か…が飛んでいくんでしょうね。
右手の様子から。

No.1331 姫君 響乃さん
サイズの縮小はなかなか難しい物がありますが宮殿の一幕を切り抜いた感がいいですよ。
ドレスも可愛いし、お姫様も人形みたいです。
階段の下に誰かを見つけたんでしょうかね。

No.1332 巫女姫 星月もえぎさん
神秘的な雰囲気、まさに巫女さんですね。
服の模様、淡く光るハイライト部分、しっかりソフトを使いこなせてらっしゃるようで羨ましいです。

No.1333 姫、夏の朝の散歩 もびさん
大人びたお姫様とモネの絵のような背景のマッチングが絵になってますね。
どんな風に描かれているんでしょう。

No.1334 お姫様 沙玖さん
窓だけのシンプルな背景のお陰でお姫様の存在が引き立っているんじゃないかなと思います。
小説の扉絵みたいですね。

No1335 黒薔薇姫 神馬なはさん
表情からもう完璧です。
自分の栄華を手にするためなら何でもしそうな…。
不敵な微笑み、黒のドレスととても色っぽいですね。

No.1336 天然パールエッセンス配合 神武さん
本当にお肌に優しそうですね。
人をそういう気持ちに持ってこさせるのが宣伝の要。
次のイラストも楽しみにしています。

No.1337 アジアンなお姫様? kayo(s)さん
なんていうか、東洋的な雰囲気の方がエキゾチックに感じます。
腰巻やスカートスタイルではないところも新鮮に映りますね。

No.1338 歌姫 猪松さん
色々と姫の付く言葉ってありますよね。
クラブのステージからメジャーデビューへ、そんなサクセスストーリーが浮かびました。

No1340 天の姫 ハマユウさん
羽衣でフワフワただよう感じ、空を飛ぶっていうのと星空には夢を感じます。
何よりも涼しそうです。

今回は1340番までに収めます。
もう少し気の利いた言葉が浮かんだら良かったんですけどね。

4467 番: 明音 '05/08/06(土) 10:53:48

初感想です!

明音(あかね)です。
いつも感想を楽しみにしているので、今回は
少しだけでも書きたいと思います。
初めましてなどの挨拶は省略させていただきます。
では、感想です。

>にゃきさん 「はじめまして」
かわいいお姫さまですね!
上目ずかいがいいですv塗りも個性的でとってもいいですv
ほっぺがアクセントですね〜。

>ダルマンさん 「笹かまで頬をピタピタ」
厚塗りが素敵です!絵もにぎやかで尊敬です!
「夏だかい」とかいてあるのが気になります!
水面も空もすばらしいです!

>浅葱咲弥さん 「お忍び姫様御一行」
発想に感心です!なるほどー。
やわらかい塗りが和みます・・・v
元気なお姫様も好きですよー!!

今回はここまでで。
感想をくださった、上遠さん、神童さん、浅葱さん、にゃきさん
ありがとうございます!とってもうれしいです!


4466 番: にゃき '05/08/05(金) 14:50:38

ここでもはじめまして

にゃきと申すものです。初対面で絵だけというのもアレなので
感想も書いていきたいと思います・・・!途中で挫折しちゃったら申し訳ありません(汗
では行きます・・・!

*No.1323「エリー」明音さん
 夢見る女の子は可愛いですよねvvほんわかしたカンジが背景ともマッチしててイイです。
 王子様来たらいいですね。笑

*No.1325「笹かまで頬をピタピタ」ダルマンさん
 手抜き感の全く見られない絵、すばらしいと思います。何から何まできれいです!姫さまたちも可愛いですしv
 他の絵も楽しみにしてます・・・!

*No.1328「お忍びお姫様御一行」浅葱咲弥さん
 見ただけでいろんなストーリーが想像できてしまうような絵ですね・・・!
 何だか懐かしい気持ちになりました笑。塗りもどこか柔らかいカンジでイイですv

*No.1329「どちらかと言うと悪い姫」上遠野蛙さん
 厚塗りがきれいです!何を企んでいるか判らないような目つきの悪さと
 膝の上の蛙がすごく好きです笑。椅子とかもお上手で羨ましい限りです。

*No.1330「悪女」かをるさん
 なんかこう、「悪!」ってカンジが背景からにじみ出てますね。笑
 なんとなく胸元に目がいきます。(うわぁ)

*No.1331「姫君」響乃さん
 ホントお姫様ーといったカンジですね。綺麗と可愛いの間の不思議な雰囲気が好きです。
 背景もしっかり描いてらしてすごいと思いました。お城ですな!

*No.1332「巫女姫」星月もえぎさん
 個人的に太陽の巫女姫の方の衣装とか好きです。笑 フリルが・・・!
 (私としては)二人があまり対照的に見えない割にそれぞれイメージに合っててきれいな絵だと思いましたv

*No.1333「姫、夏の散歩」もびさん
 大人っぽい姫、うつくしいですv後ろの庭園も・・・!
 他の方も言ってられていましたが、遠近法が上手く使えてると私も思いました。一枚の写真のようです。

*No.1334「お姫様」沙玖さん
 可愛らしいお姫様ですねvvやはり縦ロールですよね・・・!
 全体的にセピアっぽい色と、塗り方がすごく好きです。他の絵も楽しみにしてますv

*No.1335「黒薔薇姫」神馬なはさん
 全体に広がる黒と妖しげな笑みが悪女っぽさをすごく醸し出していますね・・・笑。
 定番なお姫様とはまた違った空気がイイです。塗りもすごくキレイです。こんなにキレイに塗れるものなのですね・・・!


とりあえず今日はこの半分までで抑えておきます。笑
感想とか苦手ですががんばってみます・・・!
それでは。

4465 番: 浅葱咲弥 HOME '05/08/03(水) 15:54:55

頑張ってみます

いつもお礼の書き込みもせず感想も眺めるだけでしたが(拝みながら)、今回はちょっとだけでも頑張ってみようと思います。

No.1323 エリー  明音さん
 背景が手抜きと仰っていますが、雰囲気が人物の塗りとマッチしていて良いと思います。どこか遠い目をしているところが夢見る乙女って感じが出ていますね。

No.1324 はじめまして にゃきさん
 「姫」というとどこかレトロなものを連想してしまうのですが、ポップな感じになっていて良いですね。線の太さも良い味になっていると思いますよ。


No.1325 笹かまで頬をピタピタ ダルマンさん
 日本のじめっとした夏ではなく、南国のカラリとした夏ですね。
細かいところまで描き込まれててすごいです。


No.1328 お忍び姫様御一行 浅葱咲弥
 コメントに書き忘れましたが、「一姫二太郎」という意味も絵に込めました。意味が分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!


No.1329 どちらかと言うと悪い姫 上遠野蛙さん
 おぉぉ!相変わらずすごいです。目つきはめちゃめちゃ悪いですが、よーく見ると頬がピンクだったりしてちょっとかわいいところがありそうですね(笑)
「どちらかと言うと」だし。


No.1330 悪女  かをるさん
 背景や模様、手から出てる何かが悪魔姫っぽい感じになってますね。
あの手から出てる何かはこちらに飛んでくるのでしょうか……?


No.1331 姫君 響乃さん
 ファイルの容量だけだと減色したり圧縮したりすると割となんとかなりますが、サイズだときついですねー(笑)一番頑張った部分というのは右の方でしょうか?ちょっと気になります。


No.1332 巫女姫 星月もえぎさん
 布の室感とか小道具が良いですね。巫女の不思議な感じが作品の魅力になっていると思います。


No.1333 姫、夏の朝の散歩 もびさん
 大人っぽくて優雅な姫ですか。全体的に紫でまとめている点も落ち着いてていいですね。


No.1334 お姫様 沙玖さん
 ものすごく純・お姫様ですねー。でもすごく落ち着いた色合いが上品さをかもし出しています。綺麗な塗りですね。


No.1335 黒薔薇姫   神馬なはさん
 小悪魔っぽい笑い方が黒薔薇姫の名に相応しいです。
黒い服で目立たなくても存在感のある女性という感じがします。


No.1336 天然パールエッセンス配合 神武さん
 軽めですがしっかりとポスターっぽくデザインされてますね。
真麻銘堂本舗などの小細工も面白いです(笑)


No.1337 アジアンな姫さま? kayo(s)さん
 アジアンテイストで足元までこだわっていて良いですねー。
着物に使ったテクスチャは色をちょっと変えたりしてみるともっと面白くなったかもしれません。


No.1338 歌姫 猪松さん
 見た瞬間「なるほど」!と思ってしまいました。歌姫は思い付きませんでした……。表情もセクシーでジャズっぽい感じですね。


それではひとまずここまでで。

神童さん、蛙さん、感想ありがとうございました。

4464 番: 神童 智吏 HOME [Mail: yn0099*nns.ne.jp *→@] '05/08/02(火) 23:14:02

姫祭り 感想

こんばんは、神童智吏です。

上遠野蛙さんと同じく、お祭りの感想を全部書ききったことがないんですが、今回はそのつもりでがんばって感想を書きたいと思います。

No.1323 エリー NAME : 明音さん
記念すべきお祭り第一の絵ですね。
明るい色使いが取っても綺麗だと思います。
コメント通り、ふんわりとした感じが出ていて素敵です。

No.1324 はじめまして NAME : にゃきさん
はじめまして、にゃきさん。
初めてだそうですが、まさしく「姫」という感じが出ていて、いいと思います。

No.1325 笹かまで頬をピタピタ NAME : ダルマンさん
いつもならがらにすごい力作だと思います。
色使いがとても上手で、夏のバカンスという感じが絵から滲み出してきます。


No.1328 お忍び姫様御一行 NAME : 浅葱咲弥さん
おとぎ話に出てくるような雰囲気がありますね。
どこが幻想的で、透明感のある色彩が独特な画質を放っていると思います。

No.1329 どちらかと言うと悪い姫 NAME : 上遠野蛙さん
目つきと暗い色彩を主にしているために、悪女という雰囲気がありますね。
まさしく題名通りの絵だと思います。

No.1330 悪女 NAME : かをるさん
はじめまして、かをるさん。
悪女という題名ですが、私はいまひとつ悪女といった感じがしませんでした。
目が丸っこいせいでしょうか?
上遠野蛙さんみたいに、目をきつい感じで描くと、そんな感じが出たんじゃないかと思いました。

No.1331 姫君 NAME : 響乃さん
まさに姫君ですね。お祭りを代表する絵だと思います。

No.1332 巫女姫 NAME : 星月もえぎさん
和風な姫というのもかわいいです。
神秘的な雰囲気がとてもいいです。

No.1333 姫、夏の朝の散歩 NAME : もびさん
現在の中では一番大人っぽい姫ではないでしょうか。
背景と人物との遠近がとても上手です。

No.1334 お姫様 NAME : 沙玖さん
淡い感じの可愛い姫ですね。
私はクラッシックな感じがとても素敵だと思いました。

No.1335 黒薔薇姫 NAME : 神馬なはさん
悪女といった雰囲気が漂ってきますね。
色合いもとても上手で、綺麗な絵だと思います。

それにしても、今回のお祭り、悪女系のお姫様が多いような……。

4463 番: 上遠野蛙 '05/08/02(火) 22:11:47

今回こそは

こんばんは。上遠野蛙と申します。

いつも感想を途中で挫折してしまっておりますが、今回は全部書ききろうと、いつもより張り切って、鼻息も荒げです。
って毎回同じようなこと言っていますよね。意志薄弱なもので、すみません。
しかも夏休み期間ということで、絵の数多そうだし、書ききれるかな。
早くも弱気です。

では、感想行きますよ〜。

>明暗さん「エリー」
全体の醸し出すキラキラ感が、否応なしに姫ですね。ふんわり感出ています。

>にゃきさん「はじめまして」
個性的でいいですね。早くも次の絵が見たいですよ。表情から性格とかが感じ取れる絵だと思いました。

>ダルマンさん「笹かまで頬をピタピタ」
細かいところまで抜かりなくて、すみずみまで楽しめる絵ですね。すごいです!鳥もすごくいいです。ダルマンさんの世界観は、祭りの度に楽しみですよ。それぞれの表情にも動きがあるし、絵にリズムがあります。
笹かま、原材料が値上がりしちゃったとかで、大変らしいですね(←余談

>浅葱咲弥さん「お忍び姫様御一行」
お話込みでほのぼのしていて、好きな雰囲気です。騎士は弟、妖精はペンギンなんですね。パステルみたいな塗りも効果的です。和む〜。

>かをるさん「悪女」
可愛らしい姫を描こうとした名残が目の辺りに残っていて、独特な「悪女」が出来上がっていますね。べっぴんさんですね〜。

>響乃さん「姫君」
シチュエーションも衣装も正に「姫」ですね。そのストレートさが逆に新鮮でいいです。一番頑張った部分も見てみたかったです。

>星月もえぎさん「巫女姫」
神秘的な雰囲気とかわいい感じがいい塩梅に合っていますね。静かな雰囲気がいいです。

>もびさん「姫、夏の朝の散歩」
近景と遠景の表現も、色のコントラストもメリハリがあっていいです。散歩ひとつとっても優雅なのが姫様。気品も漂っております。

>沙玖さん「お姫様」
セピアな色で統一されていて、見ていて落ち着く絵ですね。顔のあどけなさが、「外の世界を知らない」感じが出ていて、上手いと思いました。

>神馬なはさん「黒薔薇姫」
黒の色をベースとした色使いがかっこいい!ところどころのハイライトも効果的に置いてあって、質感も際立っています。さすがに実力派です。

4462 番: ふ〜か '05/08/01(月) 02:36:32

ギャラリーB

ギャラリーB復活しました。
ひょっとしたら最後の投稿は無効になってるかも知れません、、。
よろしくお願いします。

4461 番: 翔 真彩 HOME '05/07/31(日) 17:08:44

もうすぐ姫祭りですね。

だいぶ遅くなりましたが、「空祭り」の感想いきます。
本当は全部に書きたかったのですが、今回の感想は作品がかなり多いうえ次の祭りまで時間がないので、一部のみとさせていただきます。本当に申し訳ありません。
その代わり、次の「姫祭り」はきちんと全部に感想を書けるようにしたいと思います。m(_ _)m
(「はじめまして」の挨拶などは、省略させていただきます。また、コメントに不備などがありましたら、申し訳ありません)

 >猪松さん「空の天使」
空と枠のバランスがうまく取れていて、とても幻想的な仕上がりになってますね。
「空と瞳と青の世界」
上下の黒い枠が、全体の青の爽やかなイメージに合っていて、全体をキリっと引き締めていますね。
 >神武さん「ただ、空が青かったから」
さりげない感じの光と空の色で、さわやかな夏のイメージによく合っていますね。
 「The orange in checked sky」
模様や色使いが個性的で、とてもポップな感じに仕上がっていますね。
 「黄昏の空、私を呼ぶ声」
ピンクと青のグラデーションで、幻想的でロマンチックな感じをうまく表現していますね。
 「夜空に赤い月ひとつ」
 落ち着いた感じの赤でうまくまとめられていて、とても神秘的な感じになっていますね。
 >aikaさん「じゃっくと豆の気?」
柔らかな雲のタッチとしっかりとしたタッチのツルがよくマッチしていて、人物のコミカルな表情によく合っていますね。
「空を翔るもの」
背景の流れるようなタッチに、鳥の力強さというものを感じさせますね。
 >樹あおいさん「クモリのちハレ」
グレーの中に鮮やかなブルーがよく映えていて、幻想的な感じに仕上がってますね。
 >マリさん「水に映る空」
水面や小物などを効果的に使っていて、水と空のさわやかな感じをうまく表現していますね。
 >chi-iさん「もうすぐ夏ですね☆」
鮮やかな緑色の瞳が、初夏のさわやかなイメージをうまく引き立てていますね。
「手の平を太陽に〜♪」
こちらも鮮やかな色合いで、初夏のさわやかなイメージがうまく表現されていますね。
 >りーめいさん「暗唱テスト」
空から差し込む光のうっすらとした感じを効果的に取り入れていて、夏らしい雰囲気がうまく表現されてますね。
 >知念凪さん「空中散歩」
ふんわりとしたタッチで、楽しそうに散歩している感じがよく出ていますね。
「あの空の下の君を想ふ」
グレーがかった感じのおとなしい色使いながら、暖かみを感じさせますね。
 >ratorimoさん「水の中の空」
鮮やかな色合いと、空と海に吸い込まれていきそうな構図で、夏らしい爽やかな感じがよく出ていますね。
 >相島ナユタさん「上段回し蹴り」
赤い背景のアクセントで、白い胴着がよく映えていて、強さとインパクトのある仕上がりになっていますね。
 >浅葱咲矢さん「青空職人」
モノクロの中に鮮やかなブルーがよく映えていて、とてもクールで爽やかな感じですね。
 >ダルマンさん「忍空」
インパクトのある陰影が、キャラの迫力をより増していますね。
 >タナボタ吉さん「OVER THE CROUDS」
鮮やかな色彩と壮大な感じの構図で、幻想的かつ迫力のある仕上がりになっていますね。
 >nikkiさん「色即是空」
線で描かれた仏様と星空の組み合わせが、シンプルながらとても幻想的ですね。
 >michiyoさん「夕焼けの空に」
夕焼け空の微妙なグラデーションが、暖かみのあるタッチによく合っていて、とても幻想的に仕上がってますね。

 最後に感想のレスを。
 >くまみ陣さん、知念凪さん、Hirokoさん、nikkiさん、ハルしゃさん(掲示板のログをじっくりと見てみたのですが、お名前の記入漏れがありましたらすみません)
感想ありがとうございます。
いつもは現代的な服装が多いんですが、今回は民族チックな雰囲気に仕上げてみました。
他にも、シンプルながら背景を描いてみたり、陰影に工夫を凝らしてみたりもしました。
あと、ペイントで線画を描いたのは、ペイントで線をしっかりと描けるようにしたいので使ってみました。
あと、お礼の感想も書けなくてすみませんでした。

いつもながらの乱文、長文で失礼いたしました。m(_ _)m
しかも、今回は言い訳&お詫び多すぎです…。(汗)

4460 番: 通りすがり '05/07/31(日) 16:24:23

大変混雑しているようです。しばらく待ってから再度アクセスして下さい。

というメッセージで、ギャラリーBのページを見ることができませんでした。
昨夜も同じメッセージが出ています。
何か問題が発生してるのではと思い報告させていただきます。

4459 番: ブラックラック '05/07/30(土) 10:00:38

>ハイエナ様

はじめまして。

ハイエナ様はどーーーしても、絶対ペンタブを使った方が良いと仰っていますが、何故そのように思われたのでしょうか。
自作画投稿というのはギャラリーか祭りの絵のことですよね?
私には、どーーーしても、と思われるほどひどい絵は見受けられません。

ペンタブは確かに便利です。私自身もPIXIAを使い始めた頃はマウスで描いていましたが、今はペンタブを使用しております。
絵を描くモチベーションは確実に上がりましたし、個人的には買って良かったと思いました。
以前、購入を迷っている友人に対しても「お金があったら買ってみると結構便利だよ」と勧めた事もあります。
恐らくハイエナ様もそのような気持ちで書き込まれたのだとお察しします。

しかし、気持ちを文字で表すというのは難しいことですね。
私はハイエナ様の書き込みを、少々押し付けがましいと感じました。

思うに、道具ではなく「気持ち」なのでしょう。(愛、とでも言いましょうか。
それがなければペンタブを使おうが某高機能フォトレタッチソフトを使おうが、全く意味が無いのです。
たかだか二、三千円とはいえお金はかけたくないという方もいらっしゃるでしょうしね。

長くなってしまいましたが、言いたい事は大体一二三さんと同じでしたね。
長文失礼しました。

4458 番: まうさあ '05/07/30(土) 03:07:05

ちなみに

ttp://www21.big.or.jp/~sa-ka/
この方もマウス一本です。
すご〜。

4457 番: 一二三 '05/07/30(土) 00:41:12

杉ハイエナさんへ

ペンパットってペンタブのことですよね・・・?
何を使って描いてようと、結局は慣れですよね。ペンタブ使えば誰でもすぐに上手く速く描けるって訳じゃありませんし。マウスで大変細かくて綺麗な絵を描く方もたくさんいますし・・・。
第一、何を使って描こうが本人の自由です。杉ハイエナさんが何故ペンタブを使ってほしいと頼むのか分かりません。

4456 番: kusanagi '05/07/29(金) 20:45:06

マウス・・・

ttp://www.fides.dti.ne.jp/~syuu/
マウス一本だそうですw

4455 番: 杉ハイエナ '05/07/28(木) 00:00:52

どーもっす

  はじめまして
私はハイエナを名乗っているチンケなものです。

 皆さんの自作画投稿を見ていて どーーーしてもいいたくなったことが
ひとつだけあります・・・・

  どんな安物でもいいですから、ペンパット使ってください…
たぶんマウスで書こうとしている人がいるでしょうが
2000円代で買えるから絶対使ったほうがいいです。

どっかの誰かさん(私)はマウスで半年間かけて1枚しか賭けなかったのに
 買った後は三日で書き終わりましたからww

そんなわけで使った方が簡単で早いっす。以上

  御見苦しいところもありましたが御閲覧ありがとうございました。

4454 番: 弥生 '05/07/26(火) 23:20:08

祝・姫!

皆様お久しぶり&初めましての方が多いと思います。
昔はしょっちゅうお邪魔してました弥生と申します。
次回のお祭り、「姫」に決まりましたね!
もう待ってましたっ!て感じです^^
今回は私も参加させていただく予定ですので、どうぞよろよしくお願いいたします。
感想は書けないかもしれないのですが〜(すみません;;)、見て下さる皆様の為に精一杯描かせて頂きます!

突発な書き込みですみませんでした。
それではまた。

4453 番: goji '05/07/18(月) 01:53:04

2047,2061のきよさん、はじめまして。gojiと申します。
きよさんも優ちゃん、お好きでしたか^^
実は私も星型変身ステッキを持っていたくらい好きでした(^^;
数年前にDVDも買いましたし。
ふんわりした画風がイメージに合っていてかわいいですね。
次はポジ&ネガかマミちゃんをぜひ。

4452 番: ぴーぷる '05/07/13(水) 19:03:38

こんにちはー

保存から起こすとき、代表画像ってのが出て、
邪魔なんですよねー。
どうやって消すのか・・・

4451 番: え〜と '05/07/09(土) 15:36:55

ディレクトリ

以前(きわさんがフィルタを作っていらした頃)のPIXIAは、
C:/Program Files/Tacmi/Pixia/Pixia
と言うディレクトリでしたが、少し前からは

C:/Program Files/Seagrand/Pixia/Pixia
(バージョンによっては、C:/Program Files/Pixia/Pixia)
にディレクトリが変わりました。

確認してみたら、きわさんのフィルタのインストーラで「pixia\filter\きわ」
と設定すると、そこにPIXIAがなくても、ディレクトリを作って、フィルタを展開しますね。

ファイルの操作がおわかりでしたら、PIXIAの入っているディレクトリを探して、
「filter」フォルダに「きわ」フォルダを入れなおしてみてください。

違う理由でしたら、ごめんなさい。

(- '05/03/06(日))(- '05/04/04(月))(- '05/05/20(金))(- '05/06/07(火))
(- '05/07/09(土)) inserted by FC2 system