4550 番: キリリ HOME '05/11/08(火) 18:34:48

出足は遅め?

失礼します。
今回はテーマが抽象的であるせいか出足が遅めですね。
二枚目もできてもう少し待とうかなと思っているのですが。
私の感想は前回と同じに別サーバに書き込もうかな、と思っています。

>leafさん
感想ありがとうございます。
聖獣だなんてとんでもない(^^;)
実際の夢ではあまりに怖くて身が竦む思いでした。
かなり脚色しています。
タイトルは目が覚めた瞬間の正直な感想です。
水の中は確かに綺麗だったのですが…。
光のつもりのものは○の密度(t値)を思い切り下げてオーバーレイで連打しました。

4549 番: leaf '05/11/07(月) 16:16:28

みなさんの絵が楽しみです。

受験生なのに祭りに参加しまくる私。もう、開き直りです。
姫祭りの絵に感想くださったかた、ありがとうございました。テスト期間中に親の目を盗みながら祭りに参加したので、返事がかけなくてすみませんでした。
「ヴェネチアの白昼夢」で、森山未来さん風の男の子にしたかったのですが、資料なしでは無理ですね。仮面カーニバルに憧れてる人、ということで。

>相島ナユタ様
女の子の安心しきった寝顔と、男の子の優しい表情から、「幸福」が滲み出ていてステキです。

>眞口晦鍍様
夢と現実のギャップって激しいですよね・・・線処理の美しさと、髪の色の配合が好きです。

>一縷 様
布の影のつけ方と温かな色彩が、良い夢をきてるんだなぁ、と話を作り出すインスピレーションが浮かびます。

>キリリ様
光の使い方が、幻想的で怪獣が聖獣のように感じられます。光の輪(?)が絶妙です。

>七間様
空とシートの書き方に憧れます。いつも私は、写真ですませてしまうので・・・苦悶の顔とバクの愛らしい表情のギャップがステキです。

こんなボキャブラリーのない日本語でスミマセンでした。
現実逃避するかぎり、感想を書こうとおもいます。

4548 番: NEUES  HOME '05/11/04(金) 21:54:51

夢祭り開始ですね。

どのようなアプローチでテーマを絵にするのか、中々難しそうですが今回の祭りもスタートですね。自分は絵のイメージは固まっていますが、中のキャラクターの細部が煮詰め切れていない状態です。とりあえず皆さんの投稿を見ながら、固めていきたいと思います。

>No.1476 読書の秋 相島ナユタさん
見る方が暖かい気持ちになってくる絵ですね。読書の合間についうとうとといった感じでしょうか。どんな夢が彼女の中で展開されているのかなと思います。

>No.1477 夢と現 眞口晦鍍 さん
『ゆめ』と『うつつ』なのでしょうか、この場合。理想と現実のギャップは多かれ少なかれ誰にでもあるものでしょうけど、テーマから中々意味深な広がりを見せている絵ですね。

>No.1478 きっといいユメ 一縷さん
幸せそうに眠っていますね。右上に配された明かりとその広がり方が綺麗な感じがします。左上の時間割が生活感を感じさせるのも面白いポイントですね。

今月は余裕がある感じなので、感想も確実にいけそうです。でわ。




4547 番: 翔 真彩 HOME '05/10/31(月) 20:46:21

かなりお久です。

約2ヶ月の間、ネットから遠ざかっていたら、Pixia倶楽部のアドレス自体が変わっていたりして、びっくりしています。

姫祭りのイラスト、少しだけ拝見いたしましたが、どのイラストもそれぞれ個性が出ていて素晴らしい出来ですね。
またもや全部の作品に感想を書けないのが残念です。本当に申し訳ありませんでした。
過去ログが見られないので、感想のレスも出来ないのですが、感想を書いてくださった方々、どうもありがとうございました。

4546 番: 月夜 '05/10/28(金) 23:47:31

ありがとうございました

>あみじゃんさん
きっとPCのせいなのですね。
最近妙なことが他のソフトでも散見されています。

>NEUESさん
保存に時間がかかっているな、とは思いました。
フリーズしていたのかもしれません・・・。

これからはバックアップをマメにするようにします。
ありがとうございました。

さて、続けて質問してしまって大変恐縮なのですが
みなさんバックアップはHDとメディアとどちらにしますか?
そもそも描き途中の絵をどこに保存しますか?
(私はマイドキュメントあたりに保存しています。)

あまりの初心者ぶりに、自分でも驚いています。
良かったらご意見をお聞かせください。


4545 番: NEUES  HOME '05/10/28(金) 19:13:03

競ってますね。

来月の祭りのテーマが何になるか時々偵察にやってきているのですがw中々競っている様子ですね。さてさて、何になるのでしょうか、、自分は1年間同じキャラクターで描いていたので、今回から別のキャラ(ライバルw)でいこうかなぁと思ってますが・・・

>月夜さん
保存の際、フリーズが掛かったりしませんでしたか?自分は保存の際にPCが止まったとき、同じ症状になったことが一度あります。だとすると復旧は難しいかも・・保存をこまめに行うこと意外に対処だと思います。

> まめたさん
サンプリングというコマンドは以前に廃止されました、絵の任意の場所をクリックすると、カーソルが十字型に変化し、サンプリングされますよ。

でわ。

4544 番: まめた '05/10/28(金) 09:24:53

領域の抽出について

はじめまして。
Pixa初心者です。
領域の抽出を選択するとサンプリングというコマンドがありません。
原因が分かりません。誰か教えてください。
バージョンは3.2hです。

4543 番: あみじゃん HOME '05/10/27(木) 22:25:14

月夜さんへ

何の解決にもなりませんが・・・
私も同じような症状に見舞われた事がありました。
何度かやり直しても同じ結果になるので(「再起動」しても)一旦アンインストールして、最新バージョンをいれてみたんですが、やっぱり同じでした。
なので、Pixiaに問題があるのではなく、PCの機嫌が悪いのかな、と。
結局、何度かやり直しているうちに直りました。その後今の所は順調です。

原因は未だもってわかりませんが、時々何が起こるかわからないので、バックアップは大事だな、と思いました。

4542 番: 月夜 '05/10/24(月) 22:20:27

ファイル破損?

いつもお世話になっております。

4枚目のレイヤーが紫色のノイズで塗りつぶされ、
以降のレイヤーが白く塗りつぶされてしまいました。
何か誤った操作をしてしまったのでしょうか?
容量不足だったのでしょうか?
(空き領域は10GB、絵は15MB程度でした)
・・・安物のPCのせいでしょうか?

何か情報がありましたらお願いします。

4541 番: 4540 番さんへ '05/10/21(金) 02:36:58

理由は

4539番の通りです

4540 番: 見× '05/10/21(金) 00:40:07



ギャラリーA&Bが海外になっているのは何故?

4539 番: >森さんへ '05/10/20(木) 04:33:27

それは旧アドレスです

現在は
http://www34.dns.ne.jp/~fuka/pixia/index.html
となっていますので、こちらからどうぞ。

4538 番: '05/10/19(水) 23:51:12

ギャラリー AとB

すいません、度々こちらでギャラリー閲覧していた者です。
先ほど閲覧しようとしたところ、ページが海外サイトになってますよ。

4537 番: '05/10/19(水) 18:20:49

CGギャラリー B

長らくアクセスできませぬ。?はて。

4536 番: むうと [Mail: maasa57*hotmail.com *→@] '05/10/13(木) 18:57:02

お礼に参りました♪

遅ればせながらお礼に参りました。
八月後半から泣く泣くネット離れしていたのですが、初参加にも関わらずありがたき言葉を頂いていたのを、今さらながら読ませて頂いてます。
投稿時は画像の重さとか自分の名前間違ってないだろうかと、色々びくびくしてしまいましたが、今は次のお祭りにも参加したいなぁとわくわくしています。

初参加にも暖かく声をかけて頂けて感謝感激です!
コメント下さった方皆さんありがとうございました。姫祭り楽しかったです♪
また次のお祭りでお会い出来たらいいですね☆

4535 番: しまじー '05/09/26(月) 22:34:07

ありがとぅござぃましたっ★

つぃに終わってしまぃましたねぇ(>×<)
皆様の色々な『お姫様』が見れてとても勉強になりました♪♪
私は初参加だったので色々と心配だったのですが、無事に投稿できて嬉しかったです(^ヮ^*)なので、また次の祭に参加できたらしたぃなぁ〜とか思ってます(^皿^)v笑
そしてっっ!!!私なんかのヘタレ絵に感想を書いて下さった方々、本当にありがとぅござぃましたっっ(>▼<)!!!本当に、とっても嬉しかったです☆一人ずつお礼を言えないのが残念です(;×;)

でわ、また次の祭り楽しみにしてまぁす★

4534 番: 神武 HOME '05/09/26(月) 04:06:57

色々と

ども、神武です。
ギャラリーに投稿したついでに寄ってみました(笑)

まずは遅ればせというか今更な感じがしないでもないですが、
姫祭りで感想を頂いた方々、ありがとうございます。

それから、主催されているふーかさんもありがとうございます。
Pixia倶楽部も現状あれこれ大変だとは思いますが、
これからも頑張って下さいね。応援してます。

>猪松さん
名前の間違いは気にしないで下さいね。
自分も気付かなかったくらいなんで大丈夫ですよ(笑)

4533 番: 明音 '05/09/19(月) 19:02:13

すいませんでした。

祭り感想、ごくごくわずかしかかけなくてスイマセンでした。
後、感想を頂いた方、本当に有難うございました!
かなり嬉しかったですv
みなさま、力作ぞろいでしたね!
唖然としてました!
では、本当にお疲れ様でしたv

4532 番: あみじゃん HOME '05/09/17(土) 01:12:08

ふ〜かさま 頑張ってください

ようやくアクセスできるようになりました。
何故なのか・・・わかりませんが、Pixia倶楽部がなくなったらとても寂しいので、ふ〜か様頑張ってくださいね!

祭り絵の感想をくださった皆様、ありがとうございます。今回はギリギリ参加でしたが、温かいコメントをいただくと、次回作への気力も沸いてきます。
また、皆様の個性色々の作品を見るのも楽しいです。
アレ〜?今回あの方が出てない、という方々も次回お会いできることを楽しみにしております。

4531 番: りーめい '05/09/15(木) 18:38:39

感謝

皆様、祭りお疲れ様でした。
姫祭り楽しかったです。
感想を下さった方々本当に有難うございます。
次の祭りはどんなお題が来るのでしょうか。
楽しみです(^-^)
では、失礼します。

4530 番: 猪松 '05/09/14(水) 22:09:06

間違えに間違えを重ねてしまいました・・・。


9月5日のコメントにて間違えをまたしたのを発見しました・・・。
神武さんを神式さんと打ち間違えました。

神武さん、申し訳ありません!!
間違えだらけで情けないです・・。

4529 番: ふ〜か '05/09/13(火) 02:17:54

まっとうに使えるか分かりませんが

しばらくの間はこちらのアドレスでお楽しみ下さいませ〜。

4528 番: ふ〜か '05/09/13(火) 02:08:11

てすと

てすと

4527 番: ケルビム '05/09/11(日) 19:18:17

エンコード?

現在、人によってPixia倶楽部のトップが真っ白状態らしいのですが、皆さんいかがでしょうか?
ちなみに拙宅からは普通にアクセスできます。^ ^

4526 番: 蒼唯ラズ '05/09/08(木) 00:52:28

御礼の文

どうも、私の絵に感想を下さった方々本当に有り難う御座います!
今回はいろいろな『姫』がみれてよかったです。
中にはとても工夫されて描かれた『姫』もありとても感心させられるのもありました。
それでは、また。

4525 番: ハルしゃ '05/09/06(火) 18:24:01

楽しい祭りでした!

今回の祭りも大盛況でしたね。
結構テーマが限定的だったと思いますが、様々な個性溢れる絵ばかりでした。
全ての絵に感想を書きたいのですが、時間も無いので感想を下さった方のみ感想返しさせて頂きます。

・ハマユウさん「森の姫」
少女の穏やかな表情が、セリフにとっても合ってます。
細やかに描かれた衣装も素敵ですね。物語の挿絵のようです。
主線の色を変えると、もっと柔らかい雰囲気になると思いますよ。

・キリリさん「貴女が笑ってくれるなら」
人物がそれぞれ上手く表現されていると思います。
明るい少年にあどけない子供、内気な少女、そして優しい姫。
それぞれの関係が表れていて、物語性が豊かですね。

・悠さん「その瞳に宿るもの」
配色が素敵ですね。青系で統一しつつも色が違っていて。
ふんわりとした柔らかい色塗りの中、くっきりとした大きな瞳が際立っていて力強いです。

・相島ナユタさん「国大イニ乱ル」
きれいな構図ですね。
硬い決意の見える王女の表情と、励ますような少年の表情が上手く表現されています。
手前にある木材と炎がすごく良い味出してます!

一枚ずつしか感想書けなくてすみません(汗) 本当に有難うございました。
また、見て下さった方にも感謝です!
ではでは。今から次回の祭りが楽しみですvv

4524 番: かっぱ '05/09/06(火) 14:48:44

「祭り」に参加できて良かったです

「かっぱ」です。
ギリギリすべりこみで参加させて頂いた「姫祭り」。
感想を下さったRosa.F.d様、悠様、キリリ様、
おくればせながらありがとうございました!
今回もたくさん、ステキな作品を拝見できて幸せでした…vv

掲示板にて:Rosa.F.d様、わわわ…もったいないお言葉!!
キーを打つ手が震えますっ…。なにしろ、Rosa.F.d様の描かれた
美しく神秘的な姫様に見惚れてた自分です…!
ほんとうに、ありがとうございます。

4523 番: キリリ HOME [Mail: blannage*hotmail.com *→@] '05/09/05(月) 22:50:09

感想最後

一ヶ月間、長いようで短かったですね。
初めて参加してみて時間内に絵を描くとか、テーマに添った物を作成するというのを久々に出来て楽しかったです。
感想のお礼をしたいのですけれど、HPアドレスや連絡先が分からない方が居るのが残念ですね。
私自身の感想は今回も別サーバアップさせていただきます。
気の利く言葉が浮かんでくれたらよかったのですが。
URLは「http://frame32.b.to/rinji/6」です。
入力ミスなど気付かないままになっていることがあったので今回も有るかもしれませんが、わざとではないので;
了承していただきたく思いますm(_ _)m

4522 番: HOME '05/09/05(月) 22:45:16

姫祭りの感想について

No.1401〜No.1475(最後の作品まで)の方たちの作品の感想を自サイトの方で更新いたしました。
私なんかの感想でよろしければ、こちらのURLよりどうぞ。
『ttp://www2.odn.ne.jp/soraniomou815/maturi.html』
(↑先頭の「h」が抜けてます)

一応今月いっぱいまでは、サイトで姫祭りの感想を載せておきます。
参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
それと素晴らしい作品を見せていただき本当にありがとうございます。
私の作品に感想してくださった方々、改めてお礼を申し上げます。
最後になりましたが、ふ〜か様、いつも楽しい企画の管理をありがとうございます。

それでは失礼致します。

4521 番: 猪松 '05/09/05(月) 22:10:20

間違えました。

×お絵描き講座って感じなもの
○お絵描き講座って感じのもの

間違えにつき2度投稿失礼します。

4520 番: 猪松 '05/09/05(月) 22:05:20

姫祭り

どうも、猪松です。

最初姫祭りときいて一姫二太郎ネタを連想したのですが、
今回の投稿から同じ事を考える人がいてなんとなく親近
感がわきました(^^
また、私の絵に感想してくださってありがとうございます!

>アンジェさん
はじめましてアンジェさん。
私は全体塗りつぶし以外はあまりやらないのでちょっと自信が
ありませんが、[領域]-閉鎖域の指定をすれば部分塗りつぶしが
できます。

神式さんの「お絵描き講座って感じなもの>彩色2」の中で紹介
されていますので参考にしてください。
http://park2.wakwak.com/~shin-bu/

4519 番: アンジェ様 '05/09/05(月) 21:55:54

オフィシャルの

掲示板で「塗りつぶし」でワード検索すると同様の記事があります。

4518 番: アンジェ '05/09/05(月) 20:36:25

初めまして&質問。

初めましてアンジェと申します
よろしくお願いします

えっと、pixiaの使い方で塗りつぶしがありますよね?
それで塗りつぶしを使ってしまうと、全画面が塗りつぶしされてしまうんですが、
どうしたら部分塗りつぶしが出来るんでしょうか?
教えてください。

4517 番: Rosa.F.d '05/09/05(月) 17:57:47

かわいい姫!

No.1472 舞姫 かっぱ様
前回同様とってもキャラが気に入りました!
雰囲気も大好きです。
次回作も楽しみにしています♪

4516 番: もび '05/09/05(月) 09:23:36

ありがとうございました。

姫祭りが終わってしまって、祭りの後の寂しさをかみ締めております。
私の絵に感想を下さった皆様、ありがとうございました。
見てくださった方々にもお礼を申し上げます。
まとめてのお礼で失礼いたします。

それからふ〜かさま、こんな素敵なお祭りをいつもありがとうございます。




4515 番: NEUES HOME '05/09/03(土) 19:16:19

むしろ終わってからがハイペース

祭りの期間内ではなく、終わってからの方が色々とハイペースなのもどうかと思いますが・・・勘弁の程を

>No.1366 ぷりんせす るるキュンさん
いや、かなり可愛らしいですね。キュートというかプリティというか・・なんというか反則っぽい可愛らしさです。

>No.1367 運命 にょみ さん
タロットカードとかそういった神秘性のあるもののイメージがしますね。何かを暗示するかのような、預言のような感じを受ける絵ですね。

>No.1368 お菓子の国のお姫様 きさらぎ弥生さん
お菓子の国のお姫様というのがまた愛らしいアイディアですね。甘い甘いそんな楽しさが画面から伝わってきますね。

>No.1369 国大イニ乱ル 相島ナユタさん
シリアスな雰囲気ですね。亡国の姫という感じですが、戦うべき時に迷わず剣を手に出来るか、剣を手にした彼女には強い思いを感じます。

>No.1371 アリス風お姫様 t4さん
イメージとしてアンティークドールのような精巧さを感じますね。脆さと美しさの緊張といった表現がしっくりくる絵だと思います。

>No.1372 私の王子様 キリリさん
姫祭りですが、姫と対になる男性を絵の中に組み込む方も多いですね。男性の優しい表情と安心しきっている女性の表情が素晴らしいと思います。

>No.1373 機械姫は電気羊の夢を見るか? 神武さん
はて、どこかで聞いたことのあるフレーズですが、、失念しました。眠り姫というとファンタジー・精神的な雰囲気ですが、こういう科学・電気的な側面のアプローチも新鮮で面白いですね。

>No.1374 異国の姫 東雲さん
異国の姫というか、葉っぱの上に乗っているので、妖精の国の姫といった感じでしょうか。重くなりすぎない綺麗な塗り方に非常にセンスを感じます。

>No.1375 battle princess 湯川 絵里子さん
闘姫といったところ(そんな言葉は無いか・・)でしょうか。力強いですね。また各種のソフトの併用というのも面白いです。PIXIAのみならず色々なソフトを利用すれば表現の幅に広がりが出せますね。自分も挑戦してみたいものです。

でわ。

4514 番: 愛絵栖 HOME '05/09/03(土) 17:43:40

「祭り」は初参加だったのですがとても楽しかったです。
感想くださった方々ありがとうございました!
同じテーマで色々な絵が見れるのは楽しくもあり勉強にもなりました。
皆さん本当にお上手で自分もまだまだ精進せねば!と思うこの頃です。
次の祭りも楽しみですv



4513 番: 井崎 啓 HOME '05/09/02(金) 23:49:56

ありがとうございました。

姫祭り、お疲れ様でした。今回もとても興味深いものでした。
画風も主役となるモチーフも異なる、多種多様なお姫様の数々、見ていて勉強になります。

感想を下さったり、見て下さった皆様、本当にありがとうございました。非常に励みになりました。次も頑張ります。

それでは、失礼いたしました。

4512 番: 月夜 '05/09/02(金) 23:12:14

姫祭りお疲れ様でした。
素敵な絵がたくさん見られて楽しかったです。

鶴亀様、早速フィルタ使ってみます。
ありがとうございました。

4511 番: きさらぎ弥生 HOME '05/09/02(金) 22:35:23

楽しかったです♪

こんばんは、いつもお世話になっております。
今回待ちに待った「姫祭り」、本当に楽しく描かせていただきました。
皆さんの投稿するイラストにも欠かさず目を通し(1日何度も行ったり来たり・・・^^;
本来なら1枚ずつ感想を書かなければいけないのに、今回は投稿のみとさせていただいてすみませんでした。
次回の祭りには感想側へ移らせていただきたいと思います。
(次の事を考えているなんて早すぎますね;^_^A
そして私のイラストに感想を書いて下さった方々、今後の励みにし、がんばっていきたいと思います。
本当にありがとう御座いました!
それではまた。

4510 番: 神馬なは HOME '05/09/02(金) 21:37:46

ありがとうございました。

皆様姫祭りお疲れ様でした。今回も姫というテーマから
いろいろな姫を見れて楽しかったです。
一つのテーマでこれだけの絵が見られるというのは
皆様それぞれの個性があるからでこそで、
非常に面白かったです。

私の絵にも感想ありがとうございました。
頑張ったところなどに、コメントをいただけたりして
凄く励みになりました。
それと相島ナユタさん「黒薔薇姫」気に入って下さって
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、失礼します。

4509 番: NEUES HOME '05/09/02(金) 20:42:56

自分の中ではまだ続いています。

自分の中ではまだ祭り中wです。ネタが思いついたのに絵に出来なかったものも含めてもう少しこのテーマで絵を描きたいなぁ等と思ってます。

>No.1357 草原のお姫様 愛絵栖さん
姫さまが何故に草原でと考えると何かしら理由が想像できますね。お忍び?ふと癒されたくなったのかなどなど。優しげな表情が良いですね。

>No.1358 Princess who can hesitate 福部吏南子さん
主線を活かすために縮小はなし、これは中々難しいやり方ですね。挑戦する価値は十分になるなぁと自分も思いました。線の味は十分に出ているのではないでしょうか?

>No.1359 姫将軍大あばれ! 神武さん
あ、暴○ん坊将軍・・すみません。何故か思い出しました。何ていうか『成敗!!』って感じな勢いのよさがあるものですから。格好よいですね。

>No.1360 舞踏会から もびさん
王道といった感じですね。『姫』は色々ありますが、この場合白雪姫とかシンデレラといったイメージでしょうか。憧れなのでしょうね(自分は男ですが・・)そう感じます。

>No.1361 パーティー♪ しまじーさん
ちょっとウキウキな気分(死語)が表情から読み取れますね。『姫』へのアプローチの仕方が自分の絵と近いのではと思いました。

>No.1362 姫 黒須イーゴさん
RPGの冒頭でしょうか、燃えますね。とらわれの姫を助けに行く。物語としてはある意味ベタすぎかもしれませんが、それが良いかも。

>No.1363 crown princess 姫乃さん
姫、女王のイメージもありますかね。自分的にもフリルなどは可愛らしく描ければ非常に良いと思うのですが・・自分は苦手です。この絵では綺麗・繊細に表現されていると思います。

>No.1364 椿姫 nikkiさん
内容は失念していますが、タイトルは聞き覚えがありますね。金髪、銀に近い服や枕など、ゴージャス感をかもし出す表現が素敵だと思います。

>No.1365 すれ違う想い 涼水 紗音 さん
身分違いの悲哀かとも思いますが、この二人はいつも近くにいるのですね。信頼と愛情の間の境目はあるのでしょうか?落ち着いていて、さわやかな感じの色使い、自分にとっても一つの理想なのですが・・中々難しいですね。

でわ。

4508 番: 相島ナユタ HOME '05/09/02(金) 10:47:47

お疲れ様です。

3度目の参加でしたが、今回も楽しませて頂きました。

感想をくださった上遠野蛙さん、キリリさん、悠さん、NEUESさん、
美影翡翠さん、しまじーさん、ハマユウさん、(順不同)
ありがとうございました。
(書き忘れた方がいましたら申し訳ありません)

他、見てくださった方々もありがとうございます。

私もイラストを描く時はいろいろ考えながら描いていますが
(何も考えてない時も多々ありますが……orz)、
こうして同じテーマのものを並べて見てると
それ以上に勉強になりますね。

最後に、
今回も特に気に入ったイラストを列挙させて頂きます。
No.1329 どちらかと言うと悪い姫(上遠野蛙さん)
No.1333 姫、夏の朝の散歩(もびさん)
No.1335 黒薔薇姫(神馬なはさん)
No.1380 犬姫(ハルしゃさん)
No.1399 お姫様(黒須イーゴさん)
No.1424 大臣の気苦労(ありがた迷惑)(lespaul/asさん)
No.1461 散りゆく花(getasmallさん)

次回も楽しみにしております。

4507 番: kaceki '05/09/02(金) 00:58:40

楽しかった〜(///∇//)

感想くださった方々、ありがとうございます。とてもうれしかったです。
そして、皆さんの「姫」に対する作品、楽しく拝見させていただきました♪
今回は、作品もですが、それと一緒に書かれているコメントも、自分はここが気に入っているとか、失敗したとか、どういう意図で描いたとか、ご自身の作品に対して熱く語られていたようで、いつもよりワクワクしました。
ありがとうございました。

4506 番: くまみ陣 HOME '05/09/02(金) 00:49:24

皆様お疲れ様でした。

今回もさまざまな絵を拝見することが出来、
大変勉強になりました。
参加される方々も多様になって、絵の幅も広いこと。
時間の都合上、全員の方の感想が書けないのが残念ですが、
どの絵も渾身の作品ばかり、楽しませていただきました。
また、サイトにお越しくださり感想を下さった方々にも
改めて御礼申し上げます。励みになりますv

最後に、祭りを主催されるふ〜かさま
いつもありがとうございます。
次回の祭りも楽しみにしております。

では、失礼いたします。

4505 番: NEUES HOME '05/09/01(木) 20:50:21

補足&感想続き

祭りも終わってしまいましたね。忙しい時期と重なって、まだ全ての絵を拝見していませんが、、見て、感想を書き込んで行きたいと思います。

>No.1349 貴方に 井崎 啓さん
ささげられた花も姫なのですね。何となく花束を捧げられるほうが姫という立場が定位置のようですが、逆のところに何か感じるものがありますね。

>No.1350 御転婆姫! 水城 もえさん
元気が一杯といった感じのポーズや表情ですね。こういう姫では・・御付の爺やの苦労が推し量れますね。

>No.1351 ヒメさま モズりとるさん
姫の定義は様々であっても良いと思います。自分の絵も『必ずしも姫に見える』絵ではありませんからね。可愛らしく、魅力的にキャラクターが表現されているこの絵は十分に『姫』だと思います。

>No.1352 クロスボウ持ち姫 蒼唯ラズさん
後方支援キャラ(??)ですかね。中々に武闘派だったりして・・こっちに狙いをつけている様が凛々しいですね。

>No.1353 舞の稽古 ハマユウさん
人知れず練習している=他人の前では無様をさらせない。そんな誇りの高い人柄が連想できますね。姫が姫たるために・・そんな強さを感じます。

>No.1354 月夜の姫君 ティラ さん
月の明かりに照らされたキャラクターの表現がとても美しいですね。椅子の上で眠る猫、抱かれた猫など、月と同じく神秘を感じさせる画面の構成も素敵です。

>No.1355 おシメさま Rosa.F.Dさん
これはまた、、柔らかいですね(?)子供は親・兄弟・誰にとっても大切なものですから、姫として大事に育てられるのかな、そう感じました。

> No.1356 御忍びで城下町へ 上遠野蛙さん
いつものことながら物語を感じさせる絵ですね。背景の城が姫(の身分の高さ)を暗示しているようですし。夕暮れに染まる空、付き始めた明かりなどが、時間を忘れて遊んでいた姫の楽しさみたいなものと一部の悲しさを感じさせます。完成度がとても高いともいます。

>No.1466 キミが一番輝くトキ

自分の絵ですが、毎度のことで補足を・・自分は『姫』を『女性が最も輝く瞬間』『物語の中心にいる瞬間』と捉えました。故にウエディングドレスな訳です。音祭り以降このキャラクタで参加していますが、今回めでたく名前を『彩銘(サナ)』と決定しました。物語的に言うならば、悲喜こもごも、紆余曲折、艱難辛苦の挙句、愛すべき人と結ばれた、、そんな感じです。ですから表情は泣き笑いみたいな表情にしたかったのですが・・やや力不足だったかもしませんね。久しぶりに描いた絵ですので、リハビリも兼ねており、ちょっと描き込みに不足はありますが、現在更に描きこんで、HPに載せようと思っています。PCのモニタで見る(描く)ことを前提に横長の比率です。うまく収められたでしょうか??

でわ。祭りはやはり楽しいですね。

4504 番: Rosa.F.d '05/09/01(木) 20:10:14

ありがとうございました

感想やメールを下さった皆様、ありがとうございました。
心より感謝感激です。
皆様の素敵な姫達も堪能できて楽しいお祭りでした。
^ ^

4503 番: nikki HOME '05/09/01(木) 18:02:51

ありがとうございます。

「姫」祭り終わりましたね。
今回も沢山の素晴らしい絵を見せていただき、本当に楽しかったです。
悪女な姫や清楚な姫と、描く人によって千差万別!
たくさん教えられたこともあり、勉強させて頂きました。

そして私の絵に感想を下さった方。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
皆様の暖かいコメントがまた次も頑張って描こうという力になります。
本当にありがとうございました。

4502 番: Kの人 HOME [Mail: kmk2r*hotmail.com *→@] '05/08/31(水) 22:19:03

投稿してから気づいた

すいません。ALLPixiaはウソです(;;
下絵取り込み、縮小はJTrim使ってます。

4501 番: 鶴亀 '05/08/31(水) 20:20:30

No.1460 戴冠 月夜様

芥子のアップが印象的ですね。^ ^
縮小は色々ありますが、自分は
http://omoikane.my-sv.net/こちら様の
http://omoikane.my-sv.net/soft.htm
のPixia用Lanczos3EX2を使用しています。
綺麗に縮小できます。
これだとPixiaのフィルタなので別ソフトを開く手間がなくて便利です。^ ^

(- '05/07/09(土))(- '05/08/31(水)) inserted by FC2 system