4650 番: きつね '06/02/14(火) 23:38:46

せりゃ〜

気分が乗ってきたのでもう一丁(笑)。
失礼ありましたらすいません。

No.1616 「魔女」/IXY(恩式)さん
うを、セクシー(笑)。杖のデザインも格好いいです。
背景のグラデーションがより冷ややかな雰囲気をかもしだしてますね。

No.1617 「遅れたサンタ」/nakamuraさん
こいつはまた大胆なまでに大遅刻ですねぇ(笑)。
とっくに飾りの外されたもみの木なんかもいい演出ですね。遅刻サンタちょっと涙目?(笑)

No.1618 「いくぜぃ!トリノ!!」/なおこさん
コザックとバックスクラッチ(?)ってやつでしょうか。とても躍動感があります。
ブーツやビンディングみたいな細かい部分もしっかり描かれてますね。
砕けたりしないか、雪だるまの着地が心配でなりません(笑)。

No.1619 「雪道 帰り道」/SYO−SIさん
青系で統一された冷ややかな空気感と浮かび上がるような人物像がいいですね。
こういう雰囲気のある絵は好きです。色んな絵が描けるんですねぇ。うらやましいです。

No.1621 「君は、もう…」/眞口晦鍍さん
切なげな表情と、差し出した手が詩の寂しさにぴったりですね。
雪のように綺麗で儚く消えてゆくもの…そうあって欲しいもので(←やめなさい)。

No.1622 「眠りの町」/むうとさん
独特の雰囲気と世界観ですねぇ。こんな風にもできるんですね。すごいです。
雪の下で眠りについた町、大きく取られた人物像にストーリーを感じます。

No.1624 「雪の日」/藤野ひふみさん
ざらざらしたような、ちょっと固めの生地のような質感が独特ですね。
雪だるまとキャラクターの笑顔がかわいらしいです。雪だるまの鼻は…クロワッサン?(違)

No.1625 「その差40cm」/りーめいさん
うわ、大惨事(汗)。いけると思っちゃったんですねぇ(笑)。
雪の厚みの違いをしっかり描きわけられてますね。成功者(笑)の笑顔がいいです。

No.1626 「山守」/相島ナユタさん
熱血漢あふれるキャラクターがいいですね。
憮然とした表情でおやじ顔の雪男。鼻からでてる(?)白い息にニヤリとしてしまいました(笑)。

No.1627 「雪男とお買い物」/上遠野蛙さん
細かく描いてある上でのすっきり感は、やはり蛙さんらしいです。
「喫茶げるげ」看板の窓へのうつりこみまで描いてありますし。さすがです。
彼に生たまごは持たせてはいけないような気がします。あと豆腐も(笑)。

No.1628 「遭遇」/けさん
デカっ!でもえらく友好的で人(?)は見かけによりませんね(笑)。
味のあるキャラクターとハロウィンのような雪だるまがまたいいですね。

No.1629 「雪の果て」/杜ゆきのさん
遠くの山々から手前の雪解けにぬれた草まで細かく描かれてますね。
絶妙な位置にある花が効果的に春を演出してるように感じます。

No.1630 「再投稿」/ダルマンさん
火に顔があるのが面白いです。いつも描写の細かさがすごいですね。
前のタイトルから察するに、雪積もる寒空の下、薄着で物欲しげにしているのがマサル氏ですね?(笑)

No.1631 「雪の精」/渡瀬雛子さん
見上げて目に入った雪は雪の精のキスといったところでしょうか。
シンプルでテーマとしてもとても綺麗な絵ですね。

No.1632 「亀は冬眠中」/神武さん
冬の空をうまく描かれてますね。ウサギの描写もリアルでしっかりしています。
詩のとおりどこか寂しげな雰囲気ですね。

No.1633 「雪の王」/ちゅん吉さん
レオン皇帝!…覚えてるような、ないような(←記憶力ナシ。汗)
装飾と背景の城の描写が細かいですね。全体の雰囲気と雪の光がとてもきれいです。

No.1634 「夜明けとラッパと僕」/七間さん
夜空の深い青と太陽の赤のコントラストがきれいです。
雲や積もったにもしっかりと赤い日をあてられていて細やかですね。
雪積もる屋根の上で練習…危ないですよー(笑)。

よっしゃ、追いついたー!(笑)
それでは。

4649 番: きつね '06/02/14(火) 23:08:37

とりゃ〜

再び行きます。
毎度、失礼ありましたらすいません。

No.1601 「雪の女王」/ちゅん吉さん
下は水になっているんでしょうか。深い色合いが綺麗ですね。
薄い白地の布が舞っているんですよね。大丈夫です、私には縄跳びには見えません(笑)。

No.1602 「春の訪れ」/くまみ陣さん
雪が溶ければ春になるって、そんなアイディアもありましたか〜。すごいです。
番傘もしっかり描かれていて、白粉しているところなんかも演出が細かいですね。

No.1603 「降り積もる雪」/クロさん
薄めの彩度で寒々しさがでてると思います。大胆な塗り方に味がありますねぇ。
今年は豪雪でしたから、もっと凄かったのかもしれませんね。

No.1604 「夕日に染まる」/神馬はなさん
赤系の彩色でしっかり夕方の空気感。でもって雪に倒れこんで、どこか満足げ。
なんだか絵の雰囲気が以前とちょっと違うような感じがしますね。
そういえば、スキー場へいったら人の形をした跡が2つありました(笑)。

No.1607 「夜」/kacekiさん
これは竜でしょうか。鳥かな?kacekiさんといえば、きっと竜でしょう(笑)。
夜の雪山。人を降りしきる雪から庇うように覆いかぶさる…てな具合で、色々と想像させます。
首に回された手が信頼関係を感じさせますね。

No.1608 「雪風」/しおんさん
うっすらとあけた目に恍惚とした表情。なんだか色気が漂ってます。
薄い色で表現される雰囲気は技ですねぇ。綺麗です。

No.1610 「氷の女王の娘」/もふさん
〜の娘ってところがポイントですね(笑)。
雪の花を愛でているんでしょうか。しっとりした雰囲気にそんな印象を受けます。

No.1611 「舞雪」/晴さん
サギってそんな異名があったんですか。博識ですねぇ。
色合いもあってかひどく寂しげですね。何かを待っているようにも見えます。春かな?

No.1612 「雪原」/蜜月夢刃さん
猛吹雪の中でもクールでかっこいいですね。
吹雪だし背景真っ白にしちゃってもいいかな〜なんて思っちゃいますが、ちゃんと描かれてますね。

No.1614 「雪の女王」/nikkiさん
スマートでクールな雰囲気が雪の女王らしいですね。
円を描いて広がるような雪の描写が雪の女王が冬を降らせているんだなって感じがします。

No.1615 「落ちているのか飛んでいるのか」/浅葱咲弥さん
これまた大胆で難しい構図ですね。すごいです。
タイトル通り、効果的に浮遊感がでてますね。

今回はこの辺で〜。

4648 番: 杜ゆきの '06/02/14(火) 22:35:43

雪祭り感想1

雪祭りの絵も無事に投稿することができたので、今回も感想を書こうと思います。
やはり自分の技術は棚上げで、一人一人へのあいさつの言葉は省かせていただきます。
気に障る表現がありましたら、文章力が無いんだな〜と笑って許してくださいませ。

No.1576「その山には雪女がいるという」猪松様
確かにトップバッターに憧れはありますが、祭り開催前から描くということで…その熱意に脱帽です。
肌の白さや、ほっそりした姿が雪女らしいです。吹雪で見え隠れしているのも伝説の雪女という感じがしますね。

No.1577「雪女」梨雪かおり様
雪女でありながら花に囲まれていたり暖色が入っていたりするのが珍しいですね。
おかげで、すごく優しそうな雪女に見えます。

No.1578「雪の結晶」梨雪かおり様
雪の結晶の形がきっちりと六角形になっていないのが惜しいですね。
せっかく絵に描くのでしたら、わざとらしいくらいきっちりした結晶でも良かったのでは?
女の子のちょっと控えめな笑顔がかわいいです。

No.1579「メリクリ♪」梨雪かおり様
クリスマスといえばホワイトクリスマスですよね。
サンタコスチュームがかわいいです。そして、グラマーな姿態に目が行きます(笑)

No,1580「聖夜」梨雪かおり様
女の子の色合いが寒色なので、背景の暖色に引き立っていますね。
4作も描いてしまうエネルギーに感心しました。
個人的には「雪の結晶」の女の子が好きです。

No.1581「まだ・・・やまないんだね。」kazu様
手の甲など下から明かりを受けているのは雪影でしょうか。
女性の表情も大人っぽくて良いのですが、動きや色合いから手の部分がすごく表情豊かに見えて好きです。

No.1582「雪の妖精と」Mr.He様
和洋折衷の着物のデザインがかわいいです。ブーツというのも良いですね。
髪の毛の陰影もくるくるした感じが出ています。

No.1583「深海探査艇「元締め」」しおん様
マリンスノーとは思いもよらないところをついて来ましたね。
幻想的な中になんだかすごく可愛い深海捜査艇があるのがファンタジーですね。

No.1584「snow」kaceki様
硬い筆でがさがさと描いたような背景が力強くて、ふわふわとした雪と対照的ですね。
雪が手のひらで輝いているところも幻想的です。

No.1585「雪月花」蒼唯ラズ様
線もペンタブで描いたのでしょうかガサガサと描いた感じが味があって良いです。
ただ、背景の月はきちんとした丸の方が良かったのではないかと思います。
雪と月と花が一枚の絵で描かれているのは面白いですね。

No.1586「一丁あがり!」もび様
景気のいいタイトルと絵の様子が楽しげで良いですね。
ワンちゃんもかわいいのですが、雪だるまの微妙な表情がすごくかわいいです。

ではでは、今回はこれにて。また書に来ます。

4647 番: ハルしゃ HOME '06/02/14(火) 20:04:40

感想です〜!(〜)

またまた、まったり感想です!
棚上げです。日本語が変です。お気に障ったら申し訳ありませぬ。

No.1601 雪の女王
女性の身体のラインが綺麗ですね! ミュシャみたいですvv
背景もバランス良く雪の結晶をちりばめていて素敵ですね。
薄布(薄い光?)がかぶった部分は主線を薄くすると、より雰囲気がでると思います。

No.1602 春の訪れ
相変わらず構図の取り方が美しいです! 女性の肩掛けが地面の雪と程よくリンクしてますねvv
凛とした女性と柔らかな空気が対照的で魅力的です。
傘と柄が若干ずれてしまっているのが惜しいです・・・

No.1603 降り積もる雪
統一された色合いが雪国っぽくて合っていますね。
少女のコートも細かく描き込まれ、並ぶ木々の向きにも工夫が見られます。
木の枝の上にも雪を軽く積もらせると良いと思いますよ。

No.1604 夕日に染まる
やっぱり塗りが美しいです!! 夕日色に染まっていて温かい絵ですねvv
襟元のファーや手袋の模様など、細かい所も丁寧で可愛らしいです。
光や空気が感じられますね。

No.1607 夜
青年と竜(鳥?)の絆がよく表れていますね。 吹雪の感じもよく出てきます。
きっと竜は一晩中彼を雪から庇うのでしょうね。
青年がかなり腹筋ファイトしているように見えるので、
背中から肩にかけてもう少し雪に埋めてみては如何でしょう。

No.1608 雪風
線も塗りもとても丁寧で綺麗ですね! 背景の複雑な色合いが美しいです。
遠くを見つめるような少女の表情も良いですね。
手前の肩にも雪をかけると、もっと埋もれた感じになると思います。

No.1609 スノボ
細部まで丁寧で、とてもきれいです!
帽子やジャケットの柄、リフト券、ゴーグルなどなど細かいですね〜!
遠方に見える赤い看板で、真っ白な画面に上手く距離感が出ています。

4646 番: Mr.He '06/02/14(火) 17:04:38

雪祭りの感想

ちょこっとだけ感想書かせていただきます。

No.1591 お散歩 せしさん
絵本のような雰囲気がかわいいです。
動物たちが生き生きしてます。

No.1609 スノボ きつねさん
スノボをする女の子・・・かっこいいです!

No.1614 雪の女王 nikkiさん
装飾がとても細かくて素敵です。
後ろの林の感じもいいです。

No.1619 雪道 帰り道 SYO-SIさん
黒、白、青だけのシンプルなとこが
雰囲気とても出てていいです。

No.1624 雪の日 藤野ひふみさん
ぽてっとしてかわいいです。
男の子(女の子?)の髪や服の塗り方がいい感じです。



4645 番: teruru '06/02/13(月) 22:03:34

感想です(ショートタイムバージョン)

No.1628 遭遇 けさん
毎回味のあるお祭り絵で楽しく拝見しています。
いつもキャラが魅力的ですね!

No.1627 雪男とお買い物 上遠野蛙さん
あったかいキャラといつもドラマを感じさせる世界を一枚に表現してしまう腕に感動です。

No.1624 雪の日 藤野ひふみさん
綺麗な塗り具合がとてもステキです。

No.1618 いくぜぃ!トリノ!! なおこさん
キャラが魅力的でとても引き込まれます。

No.1609 スノボ きつねさん
女の子の何ともいえない表情がとても好きです。
新雪の感じと綺麗な塗りに見とれました。

No.1608 雪風 しおんさん
綺麗です。大きなサイズでじっと見つめたいです。

No.1607 夜 kacekiさん
圧倒されて見とれました。

タイムアップですので、ここで失礼いたします。ぺこり。

4644 番: クロ '06/02/13(月) 13:41:43

感想です

こんにちわ
今回も素敵な絵がたくさんあって
楽しませてもらってます。
一言ずつですが感想を書きたいと思います。

No.1576「その山には雪女がいるという」
トップバッターおめでとうございます。
目がよりいっそう雪女という雰囲気を出してて素敵だと思います。

No.1577「雪女」
雪女というと冷たい感じですけど
花に囲まれていると、優しい感じがしますね。

No.1578「雪の結晶」
雪って目には見えないけれど形があるんですよね。
この絵を見てそんなことを思い出しました。

No.1579「メリクリ♪」
赤色のサンタ服を着た女の子が可愛いですね。
背景の黒色が赤色の服を引き立てていて良いと思います。

No.1580「聖夜」
窓の外を眺めながら何か考え事をしている
そんな雰囲気が出ていて良いと思います。

No.1581「まだ・・・やまないんだね。」
遠くを見ているような女の人の表情が素敵です。
静かに降り続ける雪、そんな感じがします。

No.1582「雪の妖精と」
空に浮いている感じが出ていると思います。
幻想的な雰囲気で素敵です。

No.1583「深海探査艇「元締め」」
深海をライトで照らしている感じが出ていていいと思います。
ハニワなんですかね?可愛いと思います。

No.1584「snow」
リアルな感じの絵が描けるのってすごいなと思います。
私も雪は綺麗なものっていう印象があります。

No.1585「雪月花」
雪の中で咲いてた花を見つけて
嬉しそうな表情がいいと思います。

本当に簡単ですが感想を書かせていただきました。
それでわ

4643 番: キータ '06/02/13(月) 09:05:22

また助けて

こんにちわ。イラスト投降しようとしてもできません。ちゃんと名前、タイトル、アドレス、サムネイル、イラスト、パスワードの穴全部埋めたのに。たすけてください。

4642 番: きつね '06/02/12(日) 01:19:00

うりゃ〜

こんばんは。
こまごまと書かせてぇ頂きます。
例によって失礼ありましたらすいません。

No.1591 「お散歩」/せしさん
独特の雰囲気あるタッチですね。
ホッキョクグマ、ペンギンは歩けてもやはりヒグマにはつらいんでしょうか(笑)。
動物の表情も楽しげでいいですね。

No.1592 「雪姫」/水城もえさん
氷の透明感が出ていると思いますよ。
でもなんだか冷たい感じがしませんね。どこか温かみを感じます。
クールでやさしい雪姫って感じでしょうか(←何を勝手に。笑)

No.1593 「V.S. スノーマン」/SYO−SIさん
やりましたねぇ。作ったらとりあえず頭からかかと入れるんですよね。
ネタに見せかけて(笑)、実はしっかり細かいところまで描かれてますね。

No.1594 「雪ウサギ」/キリリさん
この手がありましたか!
もちろん下の板はかまぼこのやつで(笑)。

No.1595 「あ、降ってきた」/相島ナユタさん
民家からこぼれる光など、見せ方を心得てますねぇ。
ランドセル背負ってるから学校の帰りってところでしょうか。
ナユタさんの絵はストーリー性があっていいですね。

No.1596 「兄弟合作」/霧夜さん
「完成ー!!」って声が聞こえてきそうないい笑顔ですね。
しかしまた、でっかい雪だるま作りましたねぇ(笑)。

No.1597 「冷たい彼氏」/kenさん
おもしろいアイディアですね。
また一体なにがあったのやら…溶けますよ?彼氏(笑)。
女の子のちょっと寂しげな表情に雪だるまの冷たさが際立ってます。

No.1598 「シラユキ」/リュウガさん
えーと、白雪姫ってどんな話でしたか…(汗)。
背景にあるのは城でしょうか。遠くにある上に見えなそうで見えそうなところまで描かれてますね。
紅い唇が印象的です。

No.1599 「お久しぶり」/かをるさん
雪降ってくると意味もなくテンションあがりますよねぇ。ってもっといい話ですか(笑)。
後姿って意外と難しいんですよね。よく描けてると思います。吐く息が雰囲気を出してますね。

No.1600 「寒色」/コノワタさん
色での表現ってアイディアもありましたか。
髪型やらジャケット、絵の雰囲気なんかもスタイリッシュだと思いますよ。

今回もキリのいいところで。
それでは。

4641 番: ハルしゃ HOME '06/02/11(土) 18:56:42

感想です!(〜No.1600)

どんどん素敵絵が投稿されていきますねvv 見ていてとても楽しいです!
ではでは、まったり感想いきます〜。

No.1593 V.S スノーマン
カッコイイ構図の中に動きとユーモアが溢れてますね!
9999ってダメージ限界じゃ・・・(笑)
雪だるまの頭部のブレがとても効いてます。
女性の服や足などにも同じようなブレを描くと良いと思いますよ。

No.1594 雪うさぎ
可愛い雪ウサギですねvv 板の木目も良い感じです!
右下に広がる影が目立つので、もう少し色のある影にしてみては。
また、板にも影を付けた方が良いと思いますよ。

No.1595 あ、降って来た。
姉妹の様子が温かくて良いですね。 見上げる構図も四辺もぼかしも素敵です。
ランドセルに付けられた雪だるまなど、小道具もバッチリですね!
右の家が中に浮いているように見えるので、いっそベランダを無くしてもいいかも知れません。

No.1596 兄弟合作
はしゃぐ二人と見守る雪だるまの表情が可愛らしいですvv
主線が無いふんわりとした雪だるまが、手前の兄弟と釣り合っています。
雪だるまがやや左よりになっているので、
右上に何か描くか、左にキャンバスを広げてみてはいかがでしょう・・・

No.1597 冷たい彼氏
テーマが面白いです! 
雪だるまの丸み良く出ていて、切なげな少女の表情も良いですねvv
少女の上着が少し単調なので、もっと大きくシワやエリ、ポケットを描いてみてはどうでしょう。

No.1598 シラユキ
すっきりとした綺麗な構図ですね。 窓の外、かすかに浮かび上がるお城がナイスです!
もっと髪の毛に強くハイライトをいれると艶やかさがUPしますよ。
あと少女の影をもっとぼかすと、空間が広がると思います。

No.1599 お久しぶり
あえて少女の表情を見せていないのが、いろいろストーリーをかき立てます!
白い息やぼんやりとした背景の空間などが良いですね。
降る雪に強弱をつけると、もっと奥行きが出ると思います。

No.1600 寒色
まさしく見事な寒色ですね! 十分シンプル&スタイリッシュで素敵ですよ。
柔らかい白い息の表現が強弱のある主線と対照的で良いと思います。
黄色の文字もしっくりきますが、いっそここも寒色系にしてみては?

4640 番: キリリ HOME '06/02/11(土) 17:44:35

感想〜1610まで

早いもので私自身の参加も三回目になりました。
アニメ雪の女王の放送の影響が大きいでしょうか。
感想もこの形でするのが三回目ですね。
まだ途中まで&短いですが私の感想は下のURLをコピペして見てくださいね。
『http://frame32.b.to/rinji/11』

4639 番: きつね '06/02/10(金) 22:32:10

初感想(滝汗

こんばんは。

お祭りはちょこまかと参加させて頂いているにも関わらず
未だかつて感想を書いたことがないって悪党なもので
いっちょう自分を天高く棚の上に蹴り飛ばして書かせていただきます。

失礼ありましたら、スイマセン。

No.1576 「その山には雪女がいるという」/猪松さん
トップバッターおめでとうございます〜。
ものすごい豪雪の中、どこか平然とした感じが雪女らしいです。
主線までしっかり寒色系にして統一感がありますね。

No.1577 〜 1580/梨雪かおりさん
4連投!アイディア底なしですねぇ。

「雪女」
メルヘンチックで暖かい雰囲気がありますね。
雪女がそんな場所に…なにか物語を感じさせます。

「雪の結晶」
色んな形があって結構おもしろいんですよね。
はにかんだような表情がかわいらしいです。

「メリクリ♪」
ボディラインが強調されていてセクシーです。
「Coming soon..メリクリ♪」ってのも確かに季節外れですねぇ(笑)。

「聖夜」
待ち人来たらず雪(ホントは雨)が降るってところでしょうか。
組んだ手が何かを感じさせます。

No.1581 「まだ・・・やまないんだね。」/kazuさん
物憂げな雰囲気ですね。
和装なのに髪留めやピアスなんかが非常に現代風。そこがツボです(笑)。
雪の照り返しまで丁寧に塗られていますね。

No.1582 「雪の妖精と」/Mr.Heさん
こちらも和装に金髪〜、その上ブーツ。いいですねぇ〜。
ふんわりと浮かんでいる感じがします。こっちが妖精だったりして。

No.1583 「深海探査艇“元締め”」/しおんさん
マリンスノーとは思いつきませんでした。確かプランクトンの…(止)。
これは…ハニワ?レトロフューチャーな感じでかわいいです。

No.1584 「snow」/kacekiさん
ものすごいリアルタッチ。デッサン力の高さを伺えます。
サラサラのパウダースノーじゃないと吹いてもとばないんですよね。
確かに綺麗な儚いものという表現にぴったりです。

No.1585 「雪月花」/蒼唯ラズさん
ペンタブ練習のついでって事ですが、しっかりと空気感が統一されてますね。
察するに、夜に咲く花を見つけたといったところでしょうか。

No.1586 「一丁あがり!」/もびさん
雪だるま作りましたねぇ。たいてい泥まみれでしたが。
後ろの方、笑顔で意外となにもやってなさそう(笑)。
足元のウェルシュコーギー(?)がめちゃくちゃかわいいです。

No.1587 「羅雪−ラセツ−」/テイラー桂丸さん
レースアップとファーを多用した衣装デザイン、またカラーも白と黒でメリハリがあって格好いいですね。
雪のように凛とした冷たい雰囲気がまさに「羅雪」って感じです。

No.1588 「雪ん子」/キリリさん
おお、まんが日本昔話?(笑)
雪ん子の興味津々な表情とお話の台詞がぴったりですね。
遊びに行っちゃったらどうなるんでしょう。

No.1589 「ゆきのひ」/まるの流さん
雪の空を一緒に見上げてくれる誰かが欲しくて、なんてちょっと寂しげですが、暖かい絵ですね。
雪だるまの表情に使命感を感じます(笑)。

No.1590 「雪豹」/猫田01さん
世界で最も高いところに生息する肉食獣、でしたか? (うろ覚え)
毛並みや顔立ちなんかもしっかり描かれてますね。
人に懐いているのかこちらの雪豹はやわらかい顔してますねぇ。

とりあえずキリのいいところまでで。
言葉足りずに申し訳ありません。それでは。

4638 番: PAPLICA '06/02/10(金) 00:07:08

はじめまして

ギャラリー拝見させていただけいました。
みなさんすごい!!私も早くああいう絵が描きたいです(^^;)
pixia超初心者で、苦戦しながら描いております。
でも絵を描くのって楽しいですね♪
私もギャラリーに投稿できるように頑張りますよ〜!!

4637 番: りしゅ HOME '06/02/07(火) 18:46:47

はじめまして
今日早速pixiaを使って絵を描いてみましたが難しいですね…
pixia講座見ながらやっていますがマスク設定の仕方とかレイヤーの扱いにまだ慣れません(><いつもオエビで描いてたので…
今度ギャラリーに絵をアップしようと思います
よろしくお願いします

4636 番: 林檎 '06/02/07(火) 18:04:11

初めまして。

始めました。pixia!!まだ投稿していませんが、もうそろそろイラスト投稿します!!よろしくお願いします!!

4635 番: ハルしゃ HOME '06/02/06(月) 20:11:25

感想です!(〜No.1592)

こつこつ、まったり感想いきま〜す。

No.1586 一丁あがり!
してやったりな青年と楽しそうに笑った少女の表情が良いですね!
手前のわんこも振り向く姿が可愛らしいですvv
背景は写真でしょうか。上手く絵に馴染んでいて綺麗です。
長靴はテカリを入れるとゴム(ビニール?)製っぽく見えると思いますよ。

No.1587 羅雪−ラセツ−
題名に相応しい、凛々しく美しい女性ですねvv いつもながら丁寧な塗りが素晴らしいです!
遭難しそうな格好ですが、眼には楽しいです(笑)
強くぼかした背景によって自然と魅力的な女性に眼がいきますね。

No.1588 雪ん子
とても可愛らしい女の子ですvv 相手を見つけて嬉しそうな表情ですね。
なまっている言葉が個性を出してます。
少女を見る視点と足跡を見る視点が若干ずれているのが気になります。

No.1589 ゆきのひ
デフォルメとふんわりしたタッチが優しい雰囲気を出していますね。
一緒に見上げている姿が可愛くて温かくてほっとします。
壁が薄めなのが、逆に二人の距離の近さを感じさせて良いと思います。

No.1590 雪豹
構図もまとまっていて、塗りも丁寧で綺麗です!
雪豹、リアルでカッコイイですねvv 毛並みもしっかり感じられます。
背景白地の左端に若干汚れが残ってしまっているようです。

No.1591 お散歩
絵本のような懐かしく温かい雰囲気の絵ですね。
はしゃぐ北極熊とペンギンにつられるように身を乗り出すヒグマが可愛いです。
結構雪が降っているようなので、少年や動物たちの上に少し積もっていても良いと思いますよ。

No.1592 雪姫
水彩のような塗り方が素敵ですね! 水色一色ではなく様々な色が入っていて綺麗ですvv
少女の手足が氷と同化しているのが物語を感じさせます。遠くを見る少女の表情も良いですね。
氷の部分は主線の色を薄く(水色?)すると、また雰囲気が変わると思います。
・・・ぢつは微妙にかぶったテーマで描いてます。ど、どうかお許し下さいませ〜。

4634 番: かをる HOME '06/02/04(土) 23:58:10

>Mr.Heさんv

わわっ!イラストの感想ありがとうございます///
まさかこちらで感想を頂けるとは思っていなかったので凄くうれしいですv
アニスらしさが出てますか?
そう行って頂けると頑張って描いた甲斐がありますよぉ。
えぇ、是非Mr.Heさんもテイルズ絵を描いてください。
本当にありがとうございました。

4633 番: 4632 番: 殿リーマンさんへ '06/02/04(土) 21:44:24

同様の質問ですので

オフィシャル版の方の回答をどうぞ

4632 番: 殿リーマン '06/02/04(土) 18:11:05

エアブラシはどこにあるんですか(3.2hで)

エアブラシはどこにあるんですか?

4631 番: >4630 番: キータさんへ '06/02/04(土) 17:56:38

オフィシャル掲示板でも出ていましたが

きわフィルタは樹話さんの作成されたフィルタです。
http://esfact.hp.infoseek.co.jp/box/~kiwa/
検索でも出てきます^ ^

4630 番: キータ [Mail: skeita*wanadoo.fr *→@] '06/02/04(土) 10:33:18

はじめまして、アンドたすけて〜

はじめましてキータともうします。PIXIA初心者です。いろいろたすけてください。さっそく質問
色でぬりつぶすとき、白いギザギザが残るでしょ?アレをきれいに取る為に「ファイル」=>「きわ」にいきたいんですがオレの「ファイル」には「きわ」が見つかりません。なぜでしょうか?「きわ」はどこにあるんですか?

4629 番: kazu HOME '06/02/02(木) 13:02:02

ハルしゃさん、、アドバイス(TдT)アリガトウデス

No.1581「まだ・・・やまないんだね。」をイラスト描かせて頂いたkazuと申しますm(_ _)m
全ての方々へのイラストへ感想とは、素晴らしいです(´τω⊂)
そして自分の絵にも感想を頂き有難う御座います。
正直まだイラストに対しての知識が不十分ですので、アドバイス頂けた事感謝します。有難う御座いますー(*´ω`)

4628 番: ハルしゃ HOME '06/02/02(木) 11:30:55

雪祭り感想〜!

とうとう雪祭りが始まりましたね! 皆さんの素敵絵を拝見できるが楽しみですvv
今回はまったり感想を書きたいと思います。
相変わらず自分の技量は棚上げです。お気を悪くしたら申し訳ありません・・・(汗)

No.1576「その山には雪女がいるという」
トップバッターおめでとうございます(笑)
伏し目がちな女性の表情といい、リボンと帯、唇のみ同色にした配色といい、
雰囲気が出てて良いですねvv
吹雪いている雪がやや平坦なので、もうすこしムラを加えても良かったかも知れませんね。

No.1577「雪女」
髪の色合いが、とても綺麗ですねvv 雪女なのに草花に囲まれているのも、ストーリーを感じさせます。
もう少し大きな画像で見たかったです。

No.1578「雪の結晶」
うっすらと頬を染めた少女の表情が柔らかくてとても可愛いですvv
雪の結晶の形が歪んでしまっているのが気になります・・・

No.1579「メリクリ♪」
少女を斜めに立たせた構図が効いてますね! 見上げる視線や、服のモヘモヘなど可愛さ満載ですvv
下部の植物の実をクリスマスらしく赤にしてみるのも良いと思います。

No.1580「聖夜」
窓から外を見て物想う少女ですねvv 組んだ手と思いを馳せるような表情が素敵です!
暖色系の内装と寒色系の外壁の対比が良いですね。
カーテンだけでなく開けた窓(窓板?)も描いてみてはいかがでしょう?

No.1581「まだ・・・やまないんだね。」
背景縁取りが良い効果になってますね!
手の表情や下からの積もった雪の照り返しがツボですvv とても丁寧な塗りですね。
降る雪にコントラストを付けるとより遠近感が出ると思いますよ。

No.1582「雪の妖精と」
大きく巻いた髪と緩やかに翻るスカート(袴?)が背景と相まってゆったりとした浮遊感を感じさせますね。
少女のほうも妖精みたいですvv
所々の黄色が良いポイントになっていると思います。

No.1583 深海探査艇「元締め」
深海のシンとした静けさと、緩やかに流れる時間を感じさせますね!
ふんわりとしたタッチが優しく幻想的ですvv

No.1584 snow
女性の手の周りの光の表現が素晴らしいです〜!
結晶のような縁取りも綺麗です。
背景の入り乱れる線が吹雪の時の乱れる風を彷彿とさせます。

No.1585 雪月花
伝統的なテーマを可愛くファンタジックにまとめてますね!
雪の中で見つけた花は誰に贈るのでしょう。 嬉しそうな表情が良いですねvv
頬の赤い部分は主線なしの方が柔らかさが出ると思いますよ。

4627 番: Mr.He '06/02/01(水) 13:39:52

アニス見ました!

はじめまして。
かをるさん、アニス見させていただきました。
ちょっと生意気そうなところが彼女らしくていいですね!
私もテイルズオブの絵を描きたくなりました!

4626 番: ひぽぽたます '06/01/29(日) 21:55:53

ありがとうございます。

はじめまして、Lou 'さん。
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
私もまだまだPixiaについては勉強中なのですが少しでもお役に立てたみたいで大変嬉しく思います。
実は私もサモ3クリア中なのですよ〜(汗。

ではでは、応援までしてくださってありがとうございました!これからも頑張りますv

4625 番: Lou '06/01/28(土) 11:53:48

かわいいです!

はじめまして。

ひぽぽたます さん  
マルルゥすっごくかわいいです!私はsm3今クリア中だったりするのですが・・・(汗) こんな描き方もあるのかと、すごく勉強になりました!これからもがんばってください!

4624 番: nano HOME [Mail: nano.legacy*hotmail.co.jp *→@] '06/01/27(金) 21:56:09

リンク報告です

はじめまして「パソコンで出来ることLINK!!」の管理人nanoです。
Pixia倶楽部のホームページにリンクさせていただきましたので
報告させていただきます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

4623 番: こえみ HOME '06/01/27(金) 14:25:58

ペンタブの設定、どうしてらっしゃいますか。

こんにちは。
最近念願のペンタブを購入し、ちょこっと遊び出したところです。
そこで疑問があるのですが、皆さんはペンタブの設定をどうしてますか?
特に、ペンモード(絶対座標)とマウスモード。それとペン先の感触。
人によって使いやすい方、慣れた方でやってるとは思うのですが、
一般的にはどっちなのだろうと思い、おたずねすることにしました。
また、これから購入される人にも参考になるかな・・・?
私はペンモードで練習を始めてますが、
某お絵描き掲示板で勝手にマウスモードになってしまい混乱しました^^;
ペン先の感触は、最近購入時より2つ左にやわらかくしましたがよく分かってません。

祭りテーマが発表されましたね。皆様の絵を楽しみにしています。
私もペンタブで挑戦しよう!

4622 番: キリリ HOME '06/01/25(水) 13:11:24

うわ

すみません、下のレスのタイトルをうっかり半角で入力して文字化けしてしまいました。
入力内容は「CGのサイズ」です。

4621 番: キリリ HOME '06/01/25(水) 13:08:23

CGvケ化゛

>youさんへ
初めまして。
私も携帯用のサイトオーナーで、ピクトでCGをアップしています。
画像の解像度はカンバス作成時に調整できる事しか私も知りませんが、ピクトでは300KBまでの画像は携帯で見ても12,3KB前後に圧縮して表示してくれています。(私の携帯ではですが)
大きさも携帯のカメラの撮影サイズ(例えばiショットLでは288×352)と同じ比率で作成すれば画面内に収めて表示してくれます。
私の場合PCで見ることを前提にしていますので比率は無視していますが、一応携帯での閲覧は可能です。
jpg、Jpeg画像でしたら品質調整をする事ができますので保存容量を小さくする事は簡単に出来るはずです。
ピクセルサイズを変更するという意味の解像度変更でしたら、大きさを変えて複製(あまりお勧めではないですが)が一番簡単です。
Pixia用の縮小フィルタもありますがファイルの扱いが分からないのでしたら、個人サイトpcnomさんからYukariや、Vectorから画像の縮小ツールをDLしてはいかがでしょうか。
画像の形の比率があまり異なる場合はトリミングなどの調節に頼る事になると思いますが。

4620 番: 悪質書き込みです '06/01/22(日) 06:07:39

4617番、4618番は悪質書き込みです。リンクをクリックしたりサイトにアクセスしないように注意です。

4619 番: you HOME '06/01/22(日) 02:22:04

初めまして☆

Pixia初心者のyouと申します!
ペンタブを買ったときにPixiaと出会い、使わせていただいています!
いろんな講座サイト様をめぐり、どうにか使い方がわかってきた次第です;
いろんなサイト様が公開なさっているフィルタや素材の使い方がイマイチわからないのですが、
今一番気になっているのが、解像度です。
実は私は今、携帯サイトしか持っておらず、CGは携帯にしてはちょっと容量が大きすぎるのです。
どうにかして解像度を減らしたいのですが、Pixiaには解像度をいじる機能がついているのでしょうか?
もしついているなら、どうすればいじれるでしょうか…。
よかったら教えてください、お願いします。

4618 番: リセッシュ HOME [Mail: dwey*tgfik.com *→@] '06/01/20(金) 16:35:15

lineageセキュリティ対策サイト

管理者削除
(222.78.82.251)

4617 番: アンジック HOME [Mail: hgji*hkf.com *→@] '06/01/20(金) 16:31:55

血盟員のBANペナルティについて

管理者削除
(222.78.82.251)

4616 番: 八也 '06/01/14(土) 00:55:08

>セシさん

CGギャラリー Aの感想などを。
風乗りくじら、ステキですね!
独特の世界をお持ちでそれがとても目をひきます。
これからも良い絵を見せてくださいね。^ ^

4615 番: 藤森 '06/01/11(水) 23:04:21

UMA・Gさまへ

色々教えていただいて本当にありがとうございますww
実際に試してみていい感じにできました!!
説明も分かりやすくて、親切にしてくださってどうもです。
とっても参考になりました。
教えていただいた方法をマスターしてがんばっていきます!
どうもありがとうございました。。

4614 番: R '06/01/11(水) 20:24:16

初めまして!

はじめまして。
最近Pixiaを手にいれたばかりの初心者です。
ギャラリー拝見させて頂きましたが、皆さん素晴らしい絵ばかりで感心してしみました。
同じPixiaで描いているとは思えませんでした!
技術面で分からないことがあったらまたここに来るかもしれないです。
そのときは、またよろしくお願いします。

4613 番: UMA・G '06/01/10(火) 13:58:14

髪の光の入れ方について。

>藤森様
初めまして。此処に書き込みをするのは初めての者です。
私もつい最近pixiaでCGを始めたばかりですが、少しだけお答えさせて頂きます。
髪の毛の光(光そのものをハイライトといいます)の入れ方…最初は私も分かりませんでしたが漸く使い方が分かってきました。
まずレイヤーを追加した後、レイヤーの設定を「ハイライト」というものに設定します。
そして色は少し暗めのグレーで光を入れたい所にいれると上手くいきます。
色を白にしてしまうと明るすぎてしまうので少し暗めのグレーがお奨めです。
といっても私もまだまだ右も左も判らぬ初心者です(苦笑)
こんなものでも参考にしてい頂けたら幸いです。
お互い頑張りましょう(笑) それではこの辺にて失礼致します。

4612 番: 藤森 '06/01/10(火) 00:22:45

はじめまして

はじめまして。最近はじめたばかりのしょしんしゃなのですが、
みなさんは髪の毛の光とかはどうやっているのですか??
普通のお絵かき掲示板だったらよく焼き込みとかそこらへんのをつかってるとおもうのですが、ピクシアでの焼き込みってあるのでしょうか??
結構色々見たのですが見つからないしためしてもなかなかなかったので
此処に来ました・・・。
よかったらおしえてくれませんか??

4611 番: 亜晃里紗 HOME '06/01/09(月) 17:34:07

お礼とパルメザン様へ。

かなり遅れてしまいましたが、「夢」祭り終了、皆様お疲れ様でした。
思いがけない題材の絵などもあって非常に楽しめました。
そして感想下さった皆様、本当にありがとうございます。
次回の祭りのテーマ投票も始まりましたね、また参加したいと思います。

>パルメザン様
トーンは効果フィルタ内のメッシュで使用出来ます。
もしかしたらそちらが使われているpixiaには入っていないかもしれませんが、最新版なら内臓されている筈です。
素材屋さんで気に入ったテクスチャをDLするという手もありますよ。

焼き込みはふ〜かさんの焼き付けフィルタで似たような効果が出来ます。

加算・減算が使えるかは私も分かりませんので、この二つについて解答させて頂きました。

4610 番: ひなき '06/01/08(日) 17:49:39

>パルメザン様

新しくレイヤを追加して、合成方法をハイライトにします。
ここで一度黒で塗り潰しておいてください。こうすると覆い焼きのような効果を得る事が出来ます。

覆い焼きのような事が出来る事は知っていましたが、ほかの事は私も分かりません。すみません;;

4609 番: パルメザン '06/01/06(金) 03:17:51

pixiaでの覆い焼き・焼き込み・及びトーン作成について

pixiaを最近使い慣れてきたのですが、覆い焼き、焼き込みが使えず、少し苦戦中です。
光らせたいところは新しくレイヤーを作り、カラーバランス等で色を調整するしか出来ないのでしょうか?
ペンの加算、減算もあれば楽なのにな、と最近思います。
それと、お絵描き掲示板にあるようなトーン(ドット単位の細かいものからチェック、タイル、水玉のようなものまで)は、pixiaに内蔵されてないのでしょうか?私が使用しているのはpixiaフルセット版です。内蔵されてましたら、どなたか遣い方を教えてください;;

4608 番: 通るすがり '05/12/29(木) 21:16:39

>ゆゆ様

そうですか…。残念です。
教えて下さってありがとうございます。
頑張って探してみようと思います。

4607 番: ゆゆ '05/12/28(水) 20:59:10

入れませんね。

通るすがり さん、こんにちは。
ギャラリーBは見れないことが多いですね。
「大変混雑しているようです。しばらく待ってから再度アクセスして下さい。」になってしまいます。見れたらラッキーぐらい、滅多に見ることができません。
ギャラリーが見れないのは残念ですが、講座をお探しなら「ユーザーリンク集」で見つかりますよ。
リンク集に登録していない講座さんもあるので、googleなどで「Pixia 講座」と検索してみたりするのもよいかもしれません。

4606 番: 通るすがり '05/12/28(水) 18:25:38

ギャラリーBが見れません

ギャラリーBが、何度行っても見れません。
時間を置いてアクセスしても、結局は「大変混雑している〜」
となり、出ません。講座を探しているのですが…;
見れないのは私だけでしょうか?

4605 番: なおこ HOME '05/12/22(木) 23:58:33

おくればせながら

おくればせながら、夢祭りおつかれさまでした。
感想くださった杜ゆきのさん、藤野ひふみさん、あみじゃんさん、キリリさん、本当にどうもありがとうございました。
今年も残すところあとわずかになりましたね。また来年も、よろしくお願いします。
来年こそは、感想でも祭りに参加したいと思います。(^^;

4604 番: nikki '05/12/17(土) 21:41:53

ありがとうございました

私の祭り絵に暖かい感想を下さった方。
ありがとうございました。
本当ならお一人お一人にお礼を言わなければいけないのですが、ここでこういった形でお礼をさせていただく事を御容赦ください。
今回のテーマの「夢」いろんな解釈の楽しい、哀しい、怖い・・たくさんの夢を見せていただき本当に勉強になりました。
なによりも皆さんの絵に対する熱意のようなものを感じて
とても刺激を受けました。
参加された皆さんにもお礼を申し上げます。
ありがとうございました!!!!

4603 番: 蒼唯ラズ [Mail: vp-intry*agate.plala.or.jp *→@] '05/12/16(金) 20:03:59

御礼の言葉

私の絵に感想を下さった皆様、本当に有難う御座いました。
夢というテーマでいろいろな発想の絵があり面白かったです。
ではでは〜。

4602 番: きつね '05/12/14(水) 02:33:09

感謝〜

こんばんは。

夢祭りお疲れ様でした。
スロースタートで「難しいテーマだしな〜」と拝見してましたが、
それだけに様々な解釈、表現が見られて楽しかったです。

そして、私のおバカなネタ(しかも2度目。汗)に、
暖かい感想を下さった皆様、ありがとうございました。

それでは。

4601 番: 杜ゆきの '05/12/13(火) 22:56:27

感想その8

最後の感想(No.1564〜1575)です。

No.1564「夢見る××」蛙之助様
楽しそうな表情が確かに企んでそうですね。
ベールが夜空というのが夢を招くのに相応しい感じがします。

No.1565「夢、詰まってますか?」神武様
すごい発想で、そのアイデアに脱帽です。
何もない空間に余韻があって、いい雰囲気を出していますね。

No.1566「夢幻泡影」getasmall様
カラフルだけれどもパステルカラーなのでとても優しい感じです。
虹がシャボン玉に映り込んでいて、とてもきれいです。

No.1567「ドリームジャンボで3億円当たったけど夢オチ。」相島ナユタ様
一枚の絵でちゃんと夢オチだとわかるところがすごいです。
目覚めの表情が全てを語っていますね。

No.1568「YUME・MUSHI 〜Dream'n Vision?〜」モンドハウス様
蝶がメカ!羽にあたる部分の曲線がきれいで機械なのに優美な感じがあります。
色合いも複雑な紫色でとてもきれいなので特殊な塗料を使っていそうです。

No.1569「午睡の夢を破って参上。」NEUES様
Pixiaでこんなにきれいな線が描けるなんてすごいです。
羽や服の周りのパリパリした光がいかにも破っているといった感じがしますね。

No.1570「悪い夢」橘夏月様
白い背景に赤いバラが映えますね。散っている花びらもきれいです。

No.1571「夢覚め、そして目覚め」ヒヨッ子様
爽やかな目覚めですね。勢いのある影の付け方が面白いです。

No.1572「夢枕」ハニワ様
部屋の様子が細かく描かれていて日常的な雰囲気が出ています。
お姉ちゃんが薄く光っている感じがやさしげですね。

No.1573「ラインを越えて」なおこ様
人物のポーズもラインも影もすっきりとした躍動感がありますね。
視線が真っ直ぐなのが良いです。

No.1574「夢であれば」kody様
舞台衣装のような服は悲劇というところからなのかと思いました。

No.「Digital Dreamer(コンピューターは電気メイドの夢を見るか?)」MTX-2様
もしかして持ち主の趣味を反映したコンピュータだからメイドさんなのかな…と。
コンピュータも飼い主に似る?

なんとか全部感想が書けてよかったです。
1枚1枚いろいろな夢があって、見ていてとても楽しかったです。

(- '05/07/09(土))(- '05/08/31(水))(- '05/11/08(火))(- '05/12/13(火))
inserted by FC2 system