4800 番: 水虎 HOME '06/06/11(日) 23:36:32

御礼

こんばんわ。

お祭り終わっちゃいましたね(←遅)。
どんどん新しい方増えていって賑やかになって
上手い人たくさんで凹みっぱなしですが毎度楽しさが増してますね。

そして自分なんかの絵に感想下さった方々。本当にありがとうございます。
毎度毎度、投稿→逃げ な自分をお許しください(凹)。

ではでは、失礼します。

4799 番: wh HOME '06/06/11(日) 09:19:02

初めまして

こちらに書き込みするのは初めまして。
ギャラリーAの方でいつも皆さんの作品を拝見させてもらっています。
絵やコメントには参考になる点も多くて勉強になってます^^
とは言え一方的に勉強させてもらってるのも
なんかずるい気がしたので、感想とか言いにきてみました(笑
自身が修行中の身なので大したことは言えませんが;



>>6月7日
Mr.Heさん:アニス・タリトン
ポーズからして元気の良さそうな感じがします(笑
塗りが丁寧で、影も段系的につけられてて立体的な感じがしました。
かわいらしい絵柄で、背景の明るいイメージとあってて素敵です。
背景のチェックはテクスチャでしょうか?
素材はあまり拘りが無いのでわからないのですが・・^^;

blazeさん:水銀燈
私もこの娘大好きです!時々儚いのがなんとも(笑
細部まで綺麗かつ丁寧な塗りに目が惹かれました。
黒い羽が待っているところや、ローゼンならではの薔薇も素敵。
細かいレースまでしっかり描かれていて驚きです。
線画も繊細で、羽には線が入ってない一工夫も良い感じです。

SYO-SIさん:もうすぐ夏的イラスト
全体的に明るく派手な色使いで、
夏ならではの元気で楽しい感じが伝わってきます。
塗りもくっきりとしていて、ポップ調な線にもあってますね〜
グラデーション等ツールが良い所に良い様に使われていて、
水の透明感や跳ねてる感じが上手く表現されていると思います。

キリリさん:楽祭自主ボツ絵
パッと見た時、何よりもキャラの視線に目が離せなくなりました。
鋭くハッキリしていて、何か強い意志を感じさせます。
羽も色をたくさん使っているのに綺麗にまとめられていて、
背景のグレースケールの中で光っているように見えます。
祭りのテーマとは少し違うかもしれませんが十分味のある作品ですよ^^

うさみたつやさん:タマちゃん  
全体的に淡いパステルカラーを使っていて、可愛い雰囲気。
でも原色を使ったものでもこの子には似合いそうですね^^
同系色でもたくさんの色を使っていて綺麗です。
髪の毛のハイライト等も光を浴びているような感じがしました。
テーマは体育祭でしょうか?やる気が伝わってきます(笑


>>6月8日
タツキさん:初投稿です。
このお姉さんを一言で表すなら「かっこいい」の一言に尽きます。
全体的に暗い配色に、淡い光が差し込む様子は
機械的な場所でも神秘的なものを感じさせます。
物憂げでどこか優しい表情も似合ってます。素敵です。
線に強弱もついていて、質感もしっかり出ています。


>>6月9日
丹葉凛さん:人魚
落ち着いた静かな海に一人、印象的な設定です。
岩のゴツゴツした感じや、人魚の腰のグラデ等が良いですね。
海は私もあまり得意ではありませんが、
色は太陽の光が反射する様子や、少し極端に深い色を使ったり、
湖とは違うので少し波を入れてみたりするのも良いかもしれませんね^^


>>6月10日
ASKAさん:紫ナコルル
最初の縮小された状態でも、拡大後も綺麗です。
髪の毛には細かい影も入っていて、なびく感じが綺麗に出ています。
リボンの塗り方が凄い好きです(笑)グラデーションが綺麗!
"白"の使い方が上手くて、淡くて幻想的な感じもします。
振り返った時の微笑っていうのも可愛いです^^

blazeさん:真紅
ぎ、銀に続き!これはまた良いローゼンで・・!
やっぱり線が特徴的で面白いです。今度は髪の毛!
部分的にするっていうのもなかなか面白いですね。
塗りも原作のような色使いに加え細かいもので綺麗です。
今回も背景の薔薇が良い味出しています(笑

かをるさん:アッシュ
凄い綺麗な塗りで感服しました!
部位によって塗り方を変えているというのも一工夫ですね。
背景が本物のようで吃驚です。空と葉の色使いとかすごく綺麗!
まさか素材?なんてことも考えました。
それにしたって絵になじむように加工されていて、やっぱり凄いです(笑

りしゅさん:すいせいせき
PEACH-PIT作品好きです!ローゼン以外もカッコいいのとか^^
そして翠星石ー!可愛すぎて犯罪ですよ、これは(笑
オッドアイの塗りとか表情とか頬のピンクとか可愛い要素満載ですね。
淡い色が綺麗です。というか色にこだわりを感じました(笑
ふわふわとした感じの服も雰囲気出ています。

蓮華さん:久しぶり…?
一目見て、青が凄い綺麗な絵だと思いました。
静かにこっちを見る目から髪の毛、そして服、ともかく青。
スポットライトをあてられているような塗りもまた素敵。
肌や赤までしっくりと混ざっているのはどういう仕組みですか(笑
背景の黒い線模様も綺麗です。とにかく飲み込まれるような絵です。

semi○さん:ヒイリリ
他の作品とは何か違うなぁ、と思ってじっと見ていたら、
アナログ水彩のような淡い色使いが凄い特徴的だと思いました。
全体的な色の混ざり合った感じが印象的です。
女性の服の方なんかは特に色が綺麗です^^
キャラの方も顔立ちがはっきりしていて雰囲気が出ています。


それでは乱雑な長文を失礼しました〜

4798 番: 猪松 HOME '06/06/09(金) 22:41:52

感想ありがとうございました。

参加された皆様お祭りお疲れ様でした!
また、色んなイラストでお題通り「楽」しませていただきました♪
色んな「楽」から色んな楽しみが感じられるそんな祭りでした。

それと、管理がふ〜かさんからEarmy-Sさんに代わるそうで、rondo同様
私もCG歴はpixiaから発展しまして、pixia倶楽部の祭りに参加してから
pixiaの楽しさが大きく膨らみました。
この場を提供してくださったふ〜かさんありがとうございます!
また、Earmy-Sさんこれからもよろしくお願いします!

4797 番: HOME '06/06/09(金) 21:48:13

皆様、お疲れ様でした

前回予告したとおり、この度の楽祭りの感想をサイトの方でアップいたいました。
私なんかの感想で宜しければ、お手数ですが下のアドレスをコピペでどうぞ。
『http://soraomoso.web.fc2.com/kansou.html』

参加された皆様、お疲れ様でした。
多くの素敵な作品を拝見できたのは、とても楽しかったし色々と学ばせても頂きました。
それでは失礼いたします。

4796 番: Earmy-S '06/06/09(金) 18:07:47

フィルタのリンク集

 どもー、 Earmy-S です。こっちに報告するのが遅くなって
しまいましたが。。。ι

 Pixia倶楽部のページの一つ、【オススメツール紹介】を
更新しました。そこにおいて、現在 Pixia 用フィルターを
配布してくださっているサイトさまの URL をリストアップ
いたしました。
(↓直リンはこちら)
http://www.pixia-club.info/tool.html#filters
 一応、現時点で入手可能であるところを一通り網羅した
つもり…ですが、もし他に配布されているところを御存知
でしたら、ご連絡いただけると助かります。(^^;)ゞ

 【濃い掲示板】や、また私のブログ(トップページの右下から
リンクしています)などにご連絡いただけると、更新に反映
させていただきます。m(_ _)m
#あくまで Web サイトのリストなので、配布されてる
#フィルタについてはリストしてません…考えてはいるの
#ですが、…“時間ができたら”でお願いしますι


> rondo さん、nikki さん、くまみ陣 さん
 なんか私にまで応援いただいて…恐縮です。(^^;)ゞ
Pixia に出会った頃には想像もしてなかった事態に少々
戸惑っても居るんですが(ι)、これまで通り、そして
これからの Pixia 倶楽部を皆さんと作っていきたいと
思いますので、宜しくお願いいたします。どうか温かい
目で…(笑)。
 スローペースでふ〜かさんには御迷惑をおかけして
ますι m(_ _)m

4795 番: rondo HOME '06/06/09(金) 14:19:13

感想ありがとうございました

感想を下さった藤野ひふみさん、ちゅん吉さん、キリリさん、どうもありがとうございました。
とても励みになります。
見てくださった方々もありがとうございます。
このところ、ずっと顔を出していなかったので、せめて感想下さった方々に感想返しをしたいと思います。
全作品に書けないでごめんなさい。

■藤野ひふみさん
「音楽界」 メルヘンチックでそれぞれのキャラも凄く可愛らしいんですけど、独特の塗り方・色使いで、可愛いだけじゃない独自の世界を確立してらっしゃるなぁと思います。
とても印象に残る絵です(^^)

■ちゅん吉さん
「楽園の入り口」 幻想的な絵ですね〜♪
線で表現された花々がとても綺麗です。
まるで闇に輝くイルミネーションのような不思議な効果を出してます。
「音色」 静かに自分の中で音を反芻しているようですね。
この男の子はとても音楽が好きなんだろうなぁと感じさせてくれます。
ヴァイオリンが凄くお上手なので感激しました!

■キリリさん
「独楽回し芸」 「独楽」に目をつけられるとは!!
本人ももちろん楽しんでいるし、見ている人たちも思わず楽しませてしまうに違いないハッピーな雰囲気がいいです。
足のラインがとても可愛いです♪
「娯楽の殿堂」 こちらはまたガラッと変わって大人の美人さんですね!
煙管がよく似合ってスタイルもいい!
こういう美女がいるなら、カジノは大繁盛じゃないでしょうか!

ふ〜かさんからEarmy-Sさんに管理をバトンタッチなさるということで、何だかとても感慨深くなってしまいました。
私のCG歴はPixiaとともにスタートしましたし、Pixia倶楽部では沢山の方々と交流が持てて楽しい思い出がいっぱい出来ました。
これもみんなふ〜かさんがしっかり管理してくださってたからこそです。
長い間大変だったことと思います。ホントにありがとうございました。
Earmy-Sさん、今後のこといろいろ考えて下さってるみたいですね。
何かと大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

4794 番: ちゅん吉 '06/06/08(木) 21:50:31

感想その7

こんばんは!!お礼のお礼を!!嬉しいです!!
こちらこそ、お名前見知ってくると楽しみググンとましてまいります。
いよいよ最後、淋しいですが、行きます!(アムロ風に。)

1771 青い空の下、愛犬と一緒にドライブですね。この子が車中でお留守番という事は?ドライバーはほっと一服中でしょうか。爽やかな風を感じます☆
1772 雪祭りでも活躍してましたね!美味しい梅酒ができそうですね〜
梅酒をじっくり寝かせると、琥珀のような色、芳醇な香り、貴腐ワインもびっくりの味に!!まさにじゅるるぅ〜〜です。
1773 物理的には変わらなくても、ね!背中に感じるあったかい重み、髪の匂い、二人のぐっと縮んだ距離を感じます・・二人の表情の対比がいいですね〜
1774 この人魚姫はきっとハッピー・エンドではないでしょうか。明るくきらめく水面に向かって希望を持って泳いでる・・水面に近づくに連れ、鱗がはらはらと落ちて底に沈んでいって・・・
1775 親指姫姉妹??花粉クッキーをポリポリ食べながら、蜜ジュース。鳥にさらわれないようにしないと!明るくて綺麗な色合い、メルヒェンです!
1776 いたずら好きの天使が地上でこれから一騒動起こしそうな予感がしますね!誰が目にとまるんでしょうか?ふっと空中で止まった感じが素敵ですね。
1777 太鼓の音は体の奥から生命力を呼び起こすような響き。バックの炎とぴったりです!太鼓の形がエキゾチック!
1778 ちょっと悩ましげに電話してますね。親友に色々相談中なんでしょうか?昔の、声を潜める娘とさりげなく聞き耳を立てる母っていうのもいいもんですね☆(夢がある?)
1779 水色の光の中、妖精のように踊ってますね。うっとりとした表情がいいですね。湖の底の神殿の中のようです。
1780 本屋に入ると紙とインクの匂いにときめきますね。ページをめくる時の軽い紙の音。本の中の世界に没頭する至福の時・・セイラー服と本という組み合わせが共感です。
1781 暑い夏、カンカン照りの中、冷えたお茶はまさに甘露。ほっと一息、というところでしょうか。気分はご隠居?
1782 欠番です。
1783 欠番です。
1784 楽園をめぐる地獄でしょうか。サラディン、捕虜を殺す事なく開放したというイスラムの英雄ですね。全ての戦争は正義の名の下に・・・今に至るまで延々と続いてます・・象徴的で考えさせる絵でした。

一ヶ月、楽しく色々拝見させていただきました。まさに棚上げ感想で、とりとめない処も多々あったと思います。どうぞご容赦ください。
この場をお借りして、感想をいただいた、キリリさん、くまみさん、朝衣ハルカさん、テイラー桂丸さん、ありがとうございました!!

 

4793 番: コノワタ HOME '06/06/08(木) 20:41:17

感想に感謝

今回の祭りは何を思ったのか3枚も投稿してしまいました。
一人で浮かれ気味でしたが、とても楽しかったです。
何より感想を書いてくださった皆様、ありがとうございます。

4792 番: 綾太郎 HOME '06/06/08(木) 17:46:14

どうもありがとうございました。

こちらでは初めまして、ですねw 綾太郎と申します。

前回の祭りでは感想のお礼をいえなくて申し訳ありません。
そして、今回感想を下さったキリリ様、テイラー桂丸様、ちゅん吉様、朝衣ハルカ様…本当にありがとうございます。
この気持ちを原動力にしてこれからも絵を描いていきたいと思います。

私も感想は色々あるんですが…今はテストやらなにやらで忙しいので割愛させていただきます…orz 次の祭りでは是非w

それでは、失礼しました。

4791 番: nikki '06/06/08(木) 16:42:11

ありがとうございました。

祭り絵の感想を下さったみなさん、感想をもらえてとても嬉しいです。
見て頂いたみなさん、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

ふ〜かさん、長い間、運営をありがとうございました。
この倶楽部とであってPCで絵を描くという楽しい世界を知りました。
どんなにお礼を言ってもいい足りないです。
新しい管理人のEarmy-Sさん、大きなサイトの管理は大変だと思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

4790 番: HOME '06/06/07(水) 00:17:19

お礼と感想

感想してくだっさた方々へのお礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。
テイラー桂丸様、朝衣ハルカ様、この度は私の作品にあたたかい感想を頂き、ありがとうございます!
ちゅん吉様、キリリ様、二作品とも丁寧な感想をしてくださって、本当にありがとうございました!
感想を頂けると、本当に嬉しいので感謝の気持ちでいっぱいです!
投稿された方たちの作品からも色々と学ばせて頂く事が、たくさんありました。
私も自分の技量棚上げで、今回の感想など軽くさせて頂きたいと思います。
誤字脱字などがあるとは思いますが、故意ではないのでご了承ください。

No.1704 楽しみな…♪ まるの流様
可愛くて温か味のある画風ですね〜。そしてゾウさんじょーろがとってもラブリー!(>▽<)

No.1705 娯楽の殿堂 キリリ様
『楽』で娯楽場の発想がすごいですね。色っぽいお姉さんの抜群のスタイルに目が行っちゃいます!

No.1706 みんなで楽しいピクニック Mr.He様
一つの作品に色々なタイプにキャラが登場していて、見ているこちらも楽しめる作品ですね。
特に後ろの張り合っている二人が個人的に気になります。(笑)

No.1707 楽々通学 浅葱咲弥様
アナログっぽい塗り方が、作品に温かみを与えておられますね〜。私もパンダに乗って出勤したい…。
そして黄色い帽子がとても懐かしい…。

No.1708 カラフルオンガクライフ 猪松様
鳥のグラデーションがキレイ〜!しかもそれが楽譜だなんて、世界観が素敵な作品だと思いました。

No.1709 まったりずむ SYO-SI様
あはは〜!可愛面白い〜!見て思わず、笑ってしまいました。すみません…。でも癒し効果大な作品ですね!

No.1710 楽師 しおん様
うわっ!こりゃまた大作ですね…。能の独特な雰囲気が伝わってきます。
背景の屏風(と言っていいのでしょうか?)の和紙っぽい質感も細かく表現されてますね。

No.1711 ひそかな楽しみ kody様
作品のシチュエーションが可愛い〜!他の方のコメントでもありましたが、服のシワや髪の艶が丁寧ですね。

No.1712 「Pleasure」 and 「Joy」? 私市 暁様
プレゼントを開いた時のこの目を輝かせている表情が、とても印象的です。背景の淡いグラデーションも素敵!

No.1714 百面相 相島ナユタ様
表情って何気に難しい気が…。他の方の感想では二番目の方が人気みたいですが、私はぜひ哀の兄さんに一票!

No.1715 ♪A MUSICAL INSTRUMENT♪ 蒼唯ラズ様
色使いもそうですが、衣装や小物のデザインがすっごく可愛い〜!
ファンタジー風にアレンジされてる楽器にデザインセンスを感じた作品です。

もしかしたらこの後の感想は、キリリ様のように自サイトの方でアップさせて頂くかもしれないです。
出来る限りこちらで感想を述べるつもりですが、私の場合たまに文面が長くなってしまい
一気にあげると他の方の書き込みを埋没させてしまいそうなので…。
それでは今回はこの辺で失礼させて頂きます。

4789 番: キリリ '06/06/06(火) 11:48:51

お疲れ様でした

もう祭りが終わってしまいましたね。
いつもより遅いペースでの更新となってしまいました。
あと少しで初めてPixia祭に参加して、一年が経ちます。
なんだかあっと言う間だなぁ…。
お手数をお掛けしますがコピペでお願いします。
毎度打ち損じ、乱文が発生しているのですがそれでもよろしかったらどうぞ。
1704〜1745『http://frame32.b.to/rinji/2』
1746〜1784『http://frame32.b.to/rinji/3』
感想頂いた方へのレスも一緒にアップさせていただいています。
コメント嬉しかったです(^-^)
有難うございました!

4788 番: くまみ陣 HOME '06/06/05(月) 23:10:04

祭り感想御礼

こんばんは。
管理人のふ〜かさまおつかれさまでした。
新管理人のEarmy-Sさま、これからよろしくお願いいたします。
そして感想を下さった、ちゅん吉さま、テイラー桂丸さま、朝衣ハルカさま
ありがとうございました。
(感想を下さった方にだけですが、感想お返しです。全員の方の感想は今回はご勘弁を・・・失礼しました)
テイラー桂丸さま、頭の布はスカーフ状の絹ではないかと・・・本当は薄絹なのですが表現できませんでした。詳しいことはちょっと調べつくせなかったのでわかりません、すみません。

ちゅん吉さま、背景のは青い芥子メコプノシスです。ご理解くださりありがとうございます(T▽T)こう書かなきゃわからないかと・・・
「音色」は色に音が溶け込んでいくような、静かで美しいひとときですね。青年もかっこいいですしv
「楽園の入り口」こちらも紫系のグラデーションが印象的で確かに大変だったことでしょう。楽園の花々が光に照らされて輝いているようです。

朝衣ハルカさま、連作のつもりでしたが諸事情で一枚になりました。
「帰り道も楽々♪」目的地からの帰り道でしょうか?夕方にさしかかったような空の色といい、空色の瞳の少年少女の柔らかな色使いといい、スバラシイとしかいいようがないです。Pixiaでこういう色みが出せるということを知りました。少女の手がひそかにVサインでおちゃめですね。

では、ちょっと早いですが次回も楽しみにしております。
次は投票も復活してくださいね。

4787 番: 管理人見習い(Earmy-S) HOME '06/06/05(月) 18:51:41

投稿された画像毎にレスする機能 plus

 とりあえず作業が一段落(ちょっとだけですがι)の
次期管理人です。(^^;)ゞ
まだ×2いっぱいやる事がありますが…ι

 掲示板の形態に関する話題が登りましたので、折角ですので
私も書き込みを…

 掲示板自体は、当面(向う一ヶ月は…)この形態は維持する
ことになると思います。データ自体、とりあえず全てそっくり
移行する方針でおりますので。

 ただ、そうした作業が終えたら、(兼ねがねメーリングリスト
などで告知はしていたのですが)新掲示板もお目見えする事に
なろうかと…じつは計画中です。
 その掲示板はおそらく、そうしたレス型を視野に入れております。

 無論、ふ〜かさんが言及しておられるようにレス型もまたメリット
・デメリットありますし、現在稼動中の掲示板の形態との差を吸収
する必要もありますので…ちょっと当初は思考錯誤になるかも
しれませんが。
#要するに、コメントだけのスレッドなんかは現在のこの掲示板の
#ように過去ログを残したいのですよね。ただ、画像ファイルは無限に
#蓄積する訳にいきませんので…この辺の整合性がちょっと課題。

 出来れば、最終的には一元的に閲覧できる掲示板が、私が考えて
いる上での理想です(その方が検索機能の上でも便利ですから…
あと RSS 配信とか ^^; 出来るだけ実現する方向で行きたいなぁ)。

 と云うワケで、レス型も視野には入れております。でも当面、
現行の掲示板も並行しての稼動…にはなると思います。その上で
皆さんのご意見を戴ければ…と、考えておりますので、その際は
どうぞご参加、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 …当面は移行作業を完了させないといけませんので、何時のことに
なるのか確約は出来ませんがι
#あと、サーバの容量と相談しませんとね〜ι

 でも、このサイトを開いてくださる皆様のご意見、参考にした
上での運営を心掛けますので、どうぞお気づきの点は忌憚無く
ご意見ください。…掲示板の機能に関する話題などの場合、
このページよりも「濃い掲示板」の方が善いかな?
#最近、あっちは書き込みが少ないので(^^;)ゞ


 あ、あとこの場をお借りしてもう一つ。
 当面、ページの上部などに広告が入る事になりますが、この点は
ご容赦くださいι しばらく様子を見た上で、有料サーバと契約
するか判断します(今はドメインだけでカンベンをι)。
 そういうことで、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

4786 番: ちゅん吉 '06/06/05(月) 18:25:48

感想その6

少しですが時間の許す限り、いきます!

1760 思い出は甘く切なく・・過ぎた時を慈しむ穏やかな空間を感じます。少女の眼差しが過去を追ってるようで。
1761 求めれば求めるほど遠ざかる、そんな楽園もあるのでしょう。暖かくうねる波に背を向けて何を見つめているのでしょう。
1762 安心しきっておんぶされてるちょっとちゃっかりした表情の女の子がいいですね!靴は川に入って遊んだ時流された?のでしょうか。幼馴染?
1763 未来のディスコはこんな感じかもしれないですね。人気ディスク・ジョッキーは最新のアンドロイド。客の好みを瞬時に把握して音楽を操作・・
1764 自分です。ビアズリーっぽくしようとしたんですが、ちびっこから「何か電気持ったヒト」と感想もらいました。トホホ・・
1765 おおお〜〜ごっくんです!つやつやした枝豆、こんがり焦げた香ばしい味噌の香りの田楽!!おかかと刻み葱ののった冷奴・・ビールも冷え冷え!!夏の楽しみですね〜〜
1766 欠番です。
1767 山の中は日向は暑くても日陰はひんやり。一枚の絵の中に両方の温度を感じます!!水の表面のゆらぎと反射、木漏れ日・・絵の中から渓流を吹き渡る風がくるよう・・・
1768 お客さん同志はおなじみさん、こじんまりした温かみのあるお店のようですね!旅をしてこんな酒場にめぐり合ったら疲れも溶けそうです!
1769 欠番です。
1770 トーンの妖精さんですね〜働き者のミニ電脳くんっていう感じです!嬉しそうにアンテナをピコピコさせてて、可愛いです!色合いも垢抜けて素敵です☆

また来ます。今回野望、感想コンプです〜〜

4785 番: 朝衣ハルカ '06/06/04(日) 22:02:39

お礼と楽祭りの感想 1725〜1749の方

>藤野ひふみさま
感想ありがとうございます。好きと言ってくださって何より嬉しいです。

1725〜1749の祭り絵の感想です。

No.1725 楽しい所 nikkiさま - 「何に乗ろうかな」と見回してるような女の子が上手に表現されていますね! 自分も遊園地に行きたくなってきました。

No.1726 生まれた場所(ところ) kacekiさま - 緻密な描き込みが素晴らしいです! 物語が新たに生まれそうなイラストですね。

No.1727 極楽〜! もびさま - ゴージャスなひとときですね! 薔薇風呂が似合うような女性は憧れです。

No.1728 楽隠居 千鳥さま - シンプルに纏めたデザインが効いていますね。絵の御仁は若そうですが、いいなぁ♪

No.1729 神楽 きつねさま - 綺麗な塗りで色合いもよく考えられていてとても素敵です。見習い舞姫さんが夜に独り練習してるようなシチュエーションを想像しました。

No.1730 音ハ楽シ おみさま - 木の竪琴素敵ですね! 葉のにじんだような色合いがふんわりしていて良い雰囲気です。今回のお祭りでとても好きな絵のひとつです。

No.1731 いんどあ むうとさま - コタツムリ、いいです! すごく! 私もできることなら是非なりたい・・・(^^

No.1732 楽な時間 夜輝さま - わんこもにゃんこもおんなの子もみんなリラックス。ほっとするような時間が上手に表現されていると思います。

No.1733 RING 相島ナユタさま - 1,2枚目とガラリと変わったシリアスなイラストですね。女性は悲しいのか嬉し泣きなのか・・気になります。

No.1734 楽しい季節 神馬なはさま - 爽やかな女性の笑顔が印象的ですね! 色使いもすごく綺麗で今の季節にぴったりだと思います。

No.1735 楽なれど苦あり 神武さま - 少女の複雑な心境がよく表れていると思います。彼女に何があったんでしょう・・気になります。

No.1736 音楽は楽しいです♪ 猫里なちさま - どんな曲を聴いているのかな、JPOP?、はたまたクラシック? 女の子の表情がうっとりと聞き入っている感じで興味をそそられます。

No.1737 いつの陽もつるべ落とし 綾太郎さま - 空間の広がりが素晴らしいです! 海のような草原のようななかをだーっと駆けていく爽快感がすごく伝わってくる絵ですね。

No.1738 昼寝 ティラさま - 窓から吹き込むそよ風がとても気持ちよさそうですね! イラストの完成度もすごく高くて素敵です。

No.1739 道楽娘 コノワタさま - 跳ねっ返りなところとお嬢さんな雰囲気がよく出ていますね。こんなに可愛いと一人では危険だと思うのだけど、誰か護り手はいるのでしょうか。

No.1740 いまひとときのやすらぎを michiyoさま - ほのぼのとした雰囲気で、安心しきったような男性の表情が印象的ですね。繊細に描き込まれた花々も素敵です。

No.1741 Shangri-La 地上の楽園T くまみ陣さま - 壮大なヒマラヤが素晴らしいです。お花はブルー・ポピーでしょうか・・違うかな。鮮やかな民族衣装も素敵ですね。『T』ということは連作なのでしょうか。

No.1743 +くさかんむり 鳥太若さま - やっぱりこれって媚薬ですよね・・・?、それとも変身薬かな。ウン○・ルン○に入るものがわからなかったです(すいません ^^;)

No.1744 ぞうきんがけ 水虎さま - お転婆な巫女さん、可愛らしいです。 ざーっと長い廊下を雑巾でスケートみたいに滑っていったりして、楽しいしキレイにもできて一石二鳥ですね♪

No.1745 まったりな時間 hiloさま - 綺麗なイラストですね!・・見入ってしまいました。男の子達もすごく格好良くて、季節感も上手に表現されていて素晴らしいです。

No.1746 思い出回想中 苗之 布岬さま - 思い出になると、楽しいことばかりだったような気がしてくるんですよね。卒業アルバムか子供の頃の写真か、どんな思い出を見てるのかな。

No.1747 音楽会 藤野ひふみさま - 厚く重ねたパステルのような色合いと質感が素敵です。琵琶を選んでいて渋いですね。猫ちゃんはもしや尺八!? 斬新な音楽が聴けそうですね、聴いてみたいです(^^ (触れるなと仰られたのに思わず・・すごく惹かれてしまって)

No.1748 コルセット娘の夜 こえみさま - 昼の美しさは夜作られるという感じでしょうか。素の自分に戻ってリラックスしている場面が上手く表現されていると思います。

No.1749 おんぶマシーン 上遠野蛙さま - 触れると少しひんやりとしていそうで、気持ちよさそうですね(^^ 背もたれも付いていて乗り心地もとてもよさそうです。


議論のレスを流してしまって申し訳ないです(汗

4784 番: 又吉 HOME '06/06/04(日) 21:51:58

>あいさん

初めましてです。

紙の色が〜というのは背景は無着色(白地)、という事でしょうか?
それともスキャンしたイラストの境目が若干暗くなってしまう事でしょうか?

前者ですと白くしたい部分を領域抽出や閉領域で抽出して
白で塗りつぶせば良いと思いますが、逆に塗っている部分が
浮いてしまうので一長一短です。

後者でしたら残したい部分を[領域]−長方形とかを使って
トリミングしちゃえば手っ取り早いと思いますよ。


4783 番: 河野良 '06/06/04(日) 21:13:11

にぎやかになってきましたね^ ^

ギャラリーもお祭りも掲示板もにぎやかでロムしていて楽しいです。
ギャラリーに関していろいろ話題になっていますが、現在の形式だと他サイトで必ず存在する「自分の絵にだけコメントがつかない」と言う人がでなくていいかな、と個人的に見てました。
絵を描くのは楽しいですし、毎日描くのもとても良いことですが、ギャラリーのログには限りがあります。
自分の絵を投稿するということは、誰かの絵が一枚消えることです。
散々イラストサイトで話題になっていることですが、そのログについて、ちょっと心のどこかに留めておくのも豊かなイラスト生活を送るポイントかもしれません。^ ^

4782 番: 管理人(ふ〜か) '06/06/04(日) 17:42:07

投稿された画像毎にレスする機能

この掲示板を(もう暫くの間)管理しているふ〜かです。

投稿された画像毎にレスする機能ですが、メリットもデメリットもあると思います。
レスを追いやすいので、特定の絵に関する継続的な意見交換を行うには便利ですよね。
レスの量が増えて活発になるかも知れない。ただ、レスが半ば義務的になってしまう
のは避けたいですが。
レスが貰える人は良いですが、自分の絵だけレスが無い時ってしょんぼり度高い(苦笑

場を提供する立場としては、ギャラリーをもう一種類増やし、画像に直接レスを
付けられるものを用意しても良いかも知れません。でも今これをやるのは管理者の
時間の都合上しんどいです。
レス機能に関しては、現在 Earmy,Sさんが作成中の新システムでは実現されるかも
知れません。

#理想は、ユーザにとって便利でかつ管理が楽なシステム。

4781 番: うさみたつや HOME '06/06/04(日) 15:30:41

ありがとうございます!!

コノワタさんごしんせつにありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきますっっ!!

4780 番: ちゅん吉 '06/06/04(日) 14:06:10

続感想その5

すいません、編集画面がわからず、再度行きます!
1746 にっこりしながら眺めるのは楽しい思い出のアルバムでしょうか。
少女の無邪気そうな微笑みが愛らしいです。
1747 動物達とのセッションはここがお伽の国ならでは?トリミング残念ですね。風景もとても素敵なので。
1748 皇女様は正装してパーティもお仕事ですね!ドレスは重いシルクと宝石、刺繍もびっしり。重かった〜〜とくつろいでるんでしょうか。
1749 ロボットの顔もほのぼのしてて、ラクチン度アップです。この木のゲタってカラコロ鳴って温泉町風で、いいですね!
1750 欠番です。
1751 妖精が夜中に踊ってる月夜。彼女は密かに招待されて、笛を吹いてる?朝には草の上に踊った後の輪が残って・・・
1752 異形ゆえ迫害と偏見に泣いた一族が、新天地をめざす・・固い決意と希望に満ちた眼差しが力強いです。出エジプト記を想像しました。
1753 見つけた!という喜びが溢れてますね。大好きな誰かがさっき窓から飛ばしてた・・・
1754 装備:木の大槌、皮のベスト、なめし皮の長靴、というところでしょうか。LV 14だと序盤の中ボス戦ですね。この段階でLVが4違えば圧勝です!!! 
1755 召還魔法で呼び出した聖なる鳥?色合いが優しくて綺麗なので、疲れたからだを癒してくれるオーラを出していそうです。
1756 こんな風に空を飛べたらいいですね〜雲に写った影からするとかなり高いところを飛んでいるのでしょう。マウス塗りなんて信じられません!!1757 気の合う友人との時間は早く過ぎてしまいます。せわしい都会での安らぎの時ですね。
1758 ヨハネの黙示録を想像いたしました。優しく幻想的で。天上の音楽が聞こえてくるような・・・
1759 内省的で心象的。気づかないだけで、死も生も私達の隣に在る・・

同じお題で、こんなに多様な素敵な絵を見られて嬉しい限りです。
また来させていただきます。 

4779 番: 藤野ひふみ HOME '06/06/04(日) 13:39:12

ちょこっと感想。

お祭りの度に「次は感想書きたいです」って言ってるなー、と思ったので。
皆素晴らしい作品ばかりでしたが、その中で特に私が気に入った作品に感想を書かせていただきたいと思います。
失礼があったらお許し下さい。

No.1706 Mr.Heさん
賑やかそうで楽しい絵ですね!
キャラがそれぞれよく個性を出していてイイです。
No.1718 坂本さん
好きな絵柄ですー!
髪と、セーラーの青い部分の加工が素敵。
No.1720 コノワタさん
うう・・・可愛い・・・!
イイですね〜大食い男子!
No.1722 のどごしサン
シンプルでスッキリとしていてイイです。
絵を描き慣れている感じがします。
No.1726 kacekiさん
竜への愛が伝わってきますー!
竜の赤ちゃんが可愛い・・・!
No.1728 千鳥さん
千鳥さんの絵はデザイン的で好きですー!
構図のとり方が上手だと思います。
No.1729 きつねサン
相変わらずお上手ですね〜!
巫女さん可愛いです。
No.1730 おみサン
シンプルにまとめられていて可愛いです!
音楽教室とかのポスターみたい。
No.1734 神馬なはサン
透き通った感じがして美しい・・・!
光の感じも好きです。
No.1742 朝衣ハルカさん
う・美しい・・・!!
色鉛筆で描いたような塗り、優しい色合い全てが好きです!
No.1745 hiloさん
爽やかな感じでイイですね〜!
右の男の子がもンのすごく可愛いです。
No.1749 上遠野蛙さん
なんか、機械なのに機械っぽくナイところと、人をおんぶするためだけに存在するってところが好きです。大好きです。
No.1758 星砂さん
美しい〜!そして神々しい・・・!
心が綺麗になりそうです。
No.1767 うぐいすサン
お上手ですね〜!!感動的に上手いです。
巫女さん可愛いです。
No.1770 rondoさん
可愛い・・・!!すごく可愛いです!
イイですね〜こーゆー子欲しいです。(私トーン使わないけど^^;
No.1773 うさみサン
なんだかんだで幸せそうな2人でイイですね。
丁寧かつ細かい塗りがとても好きです。


とりあえずこんなトコロで。
今回は参加者が少なめでしたね。
テーマが難しかったかな・・・。

4778 番: ちゅん吉 '06/06/04(日) 11:52:37

感想その5

祭りも終わり、今日は楽しかった一日を夢見ようと枕元にはお面と水風船。
子供の暖かい寝息に夜も更けて・・・

というわけで、棚上げ感想まだ続いております!

1743 この怪しげな薬は??シッポも見えてますね〜〜お隣の美少年に何を盛ったのでしょう??愛の妙薬??
1744 気丈そうな巫女さんですね。修行の一環としてのお掃除もへいやっと掛け声とともに軽くこなしそうな??
1745 木漏れ日の中くつろぐ部活帰りのひと時?お腹をぽりぽりポーズのゆったり感が!気の合う二人はダブルスのコンビ?

ありゃ、気合を入れて書き出したのに、ちびっ子の腹ペココールが!!
また来ます・・・

4777 番: むうと '06/06/04(日) 01:58:57

恐縮ながら

感想のお礼をさせて頂きに参りました。
今回自分でもあまりにもあまりな絵だと思いながらのビクビク投稿でした。
求める物がストレートすぎました…一言頂けた方々、本当にありがとうございました。ゲーム機はGBAだったりします、DSじゃないのが泣ける。

ギャラリー作品・お祭り絵全てにコメントを付けるのは1日24時間制約上、無理なところがございますが、ホームからこっそり参上させて頂いている事もあります。酉様も↓にHPを残しておられましたね、アドレスの不具合か飛ぶ事が出来ませんでしたが、コメントに限らずそういうのも繋がりの始めの一歩だと思いますよ。自サイトでも投稿先でも『見てるかなー見てないかなーうふふふふ…(謎)』なそわそわ気分を楽しめるといいなぁと思うのですが(*^_^*)

長くなってしまいましたが、きっとお礼や感想を書きたい方が続くと思われるのでこの辺にて。文中失礼な事がありましたら申し訳ありません。あ、もう4日になってしまっている。それでは☆

4776 番: kody HOME '06/06/04(日) 01:09:28

管理人様へ一言…; + 感想へのご返事

<管理人様へ>
説明に誤字があったので、
直そうと投稿し直しを試みたら
「二重投稿エラー」が出て慌てていました。
試行錯誤してやっと再度投稿するまでに
凄い時間がかかっていました。スミマセン;

<感想へのご返事>
朝衣ハルカさん、テイラー桂丸さん、キリリさん
感想を頂けるなんて凄い嬉しいです。
本当にありがとうございますw

4775 番: コノワタ '06/06/03(土) 23:12:38

うさみたつや様へ

ギャラリーAの作品を拝見させていただきました。
マウスのみの使用であそこまで着色されるのは根気が必要だったと思います。
ちなみに、ペンタブを購入されるならwacomというメーカーがいいです。
小さいサイズのペンタブなら一万円以下で購入できますよ。

4774 番: 私市 暁 '06/06/03(土) 20:40:27

KooJiさんと同意見ですが…

私もそう思います。
強制されたコメントを見ても、描き手としては
あまり嬉しくありません。
絵を見て下さる方を選ぶ権利は描き手にはありませんが、
見て下さる方にはどの絵を見るかの権利はあると思います。
だからコメントする、しないは見て下さる方側の自由でしょう。
それを無理矢理強制しても、感動も何もないと思いますよ。
それこそ絵を描いて投稿、公開する意味が失われてしまうと思います。
仮令掲示板風にしても、その状況は変わらないと思いますよ。

4773 番: KooJi '06/06/03(土) 11:48:31

> 酉さま

コメントは見ている人の自由かと思いますよ。^^;
コメントがない!と提案するなら 酉さまご本人がコメントするのも良いかもしれません。
良い交流は強制からは生まれないです。
>画像が投稿できる掲示板のようにして
そういう形式にしてもoCコミュニティのようにコメントがつかない時はつかない事も。^^;
楽しくいきましょー。^ ^

cgiそのものより、レンタルサーバーの規約を読まない人が多いようで直リンク禁止のサーバーの画像をギャラリーBに投稿しているのが目立つほうが気になります。(ログ流しになるだけですし、せっかく投稿された画像が見えないので描いた絵がもったいないと思います。)

4772 番: HOME '06/06/03(土) 07:43:23

この状況は如何なものか

A・Bギャラリーに連日のように投稿があるのにコメントが
殆ど書かれていないのは寂しい限りですね。作品を見て
もらおうと意気込んで投稿した人達が気の毒で仕方ありません。
pixiaユーザー同士の交流の機会が失われているようにも感じます。

この状況を改善するためにも
ギャラリーは画像が投稿できる掲示板のようにして
投稿された画像に対して直ぐコメントができるようにするべきです。

4771 番: ぱさらん '06/05/31(水) 21:28:17

感動!

楽祭り、楽しく拝見しています。
感動したのでプチ感想です。


No.1710 楽師 しおんさん
美しいです。見とれます。

No.1722 楽 のどごしさん
あったかい色合いとのびのびした女性がとてもお気に入りです。

No.1731 いんどあ むうとさん
だらだらっぷりのキャラに非常に目が釘付けでした。

No.1734 楽しい季節 神馬なはさん
すばらしいですね。見ているだけで楽しくなります。

No.1738 昼寝 ティラさん
すてきなイラストです。日差しと風が良いです。

駆け足感想で失礼しました。残りの日数も楽しみにしています。

4770 番: あい '06/05/30(火) 15:19:32

質問があります!

はじめまして。
カラーイラストをスキャンして、そのままHPに載せると紙の色が灰色っぽくて背景との境が分かってしまいます;
pixaで加工等できないでしょうか、是非教えてください。
よろしくお願いします。

4769 番: 朝衣ハルカ '06/05/28(日) 20:44:23

お礼と楽祭りの感想 1704〜1724の方

こんばんは。

>テイラー桂丸さま、ちゅん吉さま
感想をいただけてとても嬉しいです。ありがとうございます!

祭りの感想を書きにおじゃましました。
感想を書くのは初めてで、何か失礼な点がありましたらすみませんです。
あれば指摘しちゃってください。

No.1704 楽しみな…♪ まるの流さま
本当に楽しみですね(^^ どんな花が咲くんでしょう・・はたまたぐんぐん育って大きくなるのかな。祭りのトップを飾るのにとてもふさわしいイラストですね。

No.1705 娯楽の殿堂 キリリさま
キレイでカッコいい粋なお姉さんですね。賭け事も強そうです。ディーラーなのかな。

No.1706 みんなで楽しいピクニック Mr.Heさま
皆でわいわい楽しそう♪ パン美味しそうです! ピクニックで食べるとこれがまた格別なんですよね。

No.1707 楽々通学 浅葱咲弥さま
か・・かわいい。欲しいです。でも大人だから乗れないかも・・(T_T;

No.1708 カラフルオンガクライフ 猪松さま
題のとおり色使いが綺麗ですね! 細かいところも丁寧に描き込んであって、楽譜が命を得て鳥に変わっているところが素敵です。

No.1709 まったりずむ SYO-SIさま
心地よい脱力感で、すっかりまったりさせてもらいました(^^ ありがとうございます。

No.1710 楽師 しおんさま
息を呑むような和の幻想ですね。美しく荘厳な雰囲気に圧倒されました。

No.1711 ひそかな楽しみ kodyさま
わー、ラブラブですねv 王子様はちゃんと姫の名を答えたんでしょうか。別の名ならこの後シュラバですね(^^;

No.1712 「Pleasure」 and 「Joy」? 私市 暁さま
プレゼントを開けるときは本当にドキドキしますね(^^ 女の子の表情がすごくいいと思います。

No.1714 百面相 相島ナユタさま
『哀』のお兄さん鼻水が・・(^^; 『楽』のお兄さんカッコいいです。

No.1715 ♪A MUSICAL INSTRUMENT♪ 蒼唯ラズさま
色使いがすごく素敵です! 小さな楽師さん達が可愛らしいです。

No.1716 音色 ちゅん吉さま
心の中でイメージを膨らませ音を鳴らしているようなそんなひと時が伝わってきます。バイオリンの丁寧な描き込みと、青年の表情がすごくいいですね(^^

No.1717 独楽回し芸 キリリさま
前作と打って変わったかわいいイラストですね(^^ 女の子は犬娘、狐娘かな。

No.1718 嗚呼制服の少女よ。 坂本さま
少女のふっと微笑むような表情がいいですね。この年頃は落ち込むことも多いけど、友達の一言で楽しい気分にもなったなぁ・・・

No.1719 失って初めて気づく、その実用性 悠さま
本当制服よかったですよね。しかも最近は可愛いのが多くていいなーと思います。男の子カッコいいですね(^^

No.1720 食楽 コノワタさま
美味そうです。もうラーメン食べちゃってますね。パフェを先に食べないと溶けちゃうなー、などとお節介なことを考えてしまいました(^^;

No.1721 「楽」な感じで メバチさま
ロッカーぽい女の子、すごく楽しそうです。あやしい楽器からどんな音色が出るのかワクワクしますね♪ (楽器があまりに可愛いもので、つい・・^^;)

No.1722 楽 のどごしさま
OLさん、リラックス感がすごく出ていて良い雰囲気ですね。ソファが柔らかく気持ちよさそうです。

No.1723 楽園追放 相島ナユタさま
笑いました(^^ 大好きです、この絵。

No.1724 ひと時 水城 もえさま
音楽、楽しい時間、いくつのも『楽』を同時に表現されてますね。くまちゃんが可愛くてとても気になります。


また後ほど続きを書きに来ます。


4768 番: 私市 暁 '06/05/28(日) 18:32:16

有難うございます!!(何度目?)

キリリさん、テイラー桂丸さん、
祭り絵の感想有難うございます♪
やはり自分の絵に感想を戴けるのは嬉しい事ですね!!
今後のお祭りにも参加していきたいと思いますw
本当に有難うでした!!

4767 番: 梨雪かおり '06/05/28(日) 15:01:23

有難う御座います!!

お手数かけて申し訳ありませんでした!!
今度からは注意します!有難う御座いました!<(__)>

4766 番: 管理人(ふ〜か) '06/05/28(日) 13:06:38

お知らせ

いちおうSPAM対応しておきました〜。しばらくは大丈夫かな。
1750(失敗投稿)は削除しました〜。

4765 番: ちゅん吉 '06/05/28(日) 12:07:56

感想その4

こんにちは!祭りも半ば過ぎました。
鎮守の森の祭りでいえば、ちょうど綿飴なめつつ、すくった金魚片手に花火を待ってる頃合いでしょうか。

時間の許す限り、想像妄想暴走(?)棚上げ感想続きであります。

1730 森には静かな音楽がいっぱい。実は見えないだけで密かにハープを奏でてるこんな精霊がいるのでは??
1731 コタツむり!!半分眠りながらも漫画誌をめくるところがエライです。ポテチ、ゲーム機、本の配置が絶妙です。まさに「楽」!
1732 ふかふかのムートン、手触りも伝わってきます!小物は皆お気に入りの品なんでしょう。休日の日向ぼっこ、最高です!
1733 こ・これは・・物語が凝縮されてて、ドキドキです。ハッピー・エンドですね。二人の間が新たな深いものになった夏の宵。
1734 新緑をまとった明るい少女。爽やかな五月の風。遠くで郭公の鳴き声が・・・お気に入りのバスケットにサンンドイッチや果物をつめてでかけたくなります☆
1735 某映画の中のセリフです。「人生はダラダラ、そして突然なんで俺が!!!」一寸先は闇か光か?でも今はこのうっとりした時間が嬉しい・・
1736 音楽は心に染み入りますね。楽しい時は楽しい時間を留めてくれるし、苦しい時は苦しさを溶かしてくれるし。音符がピンクなのはきっと良い思いでを楽しんでいるんでしょうね。
1737 地平線に沈む夕日に喜びをほとばしらせて少女が疾走。振り向いた後ろにはきっと大事な人がいるんでしょう。
1738 西日の入る部屋で、ゆっくり本を読もうと思ったらいつの間にか睡魔に襲われ・・なびくカーテンに汗ばんだ肌を冷やす風を感じます。おへそが出てますよ〜
1739 きっと父上は妖精国の王様。冒険好きの娘が城秘蔵のお宝を持って脱走したのに頭を抱え、追っ手を出す・・・してやったりの微笑みを浮かべる令嬢・・?
1740 マーガレットのお花畑でしょうか。高原のようですね。日差しが少し翳ってひんやりしてきたようです。起こそうか迷ってるんでしょうか?
1741 背景は青い芥子ですね。霞む山並みは雪をまとい、少女の鮮やかさと対照的です。神秘的な光景はまさにシャングリラ。何処にあるのでしょうか。
1742 柔らかな色合いと繊細なタッチで、幻想的な光景。風が吹いたら、自転車も空を走りそうです。仏蘭西映画の一シーンのよう。

以上まさに妄想尽くしの感想です。描かれた方の意図と違っていてもどうぞお赦しを・・・

4764 番: うさみ HOME '06/05/28(日) 07:50:29

ごくろうさまです

管理人様!スパム記事の削除ありがとうございました!あとせかしてしまうような文章お許しください。すいませんでした
迅速な対応感謝します!!

4763 番: 梨雪かおり '06/05/28(日) 06:54:00

ごめんなさい。。。

1750番、間違って投稿しちゃってます(><)
削除の方お願いします<(__)>

4762 番: テイラー桂丸 HOME '06/05/27(土) 10:20:38

お祭り感想です

今まで描きっぱなしで、すみませんでした。今更なんですが・・・感想いただいた方本当にありがとうございました。特に前回はお礼も言えず・・(殴ってくださいv)今までのお礼も込めて今回は感想という形で参加させていただきます。
勘違いあるかと思いますが、お許しくださいvv

>1704 ほんわかな雰囲気で少女のワクワク感が伝わってきます。ゾウサンじょうろがツボです。
>1705 おねぇさまが美しい〜ボードの数字、後ろのスロットまで細かいです!!
>1706 まさに「楽」。クロワッサンにサンドイッチ ドーナツまで!楽しそうだしおいしそうです。(ヨダレ)
>1707 晴れやかな女の子の表情がステキ このパンダさんください。
>1708 鳥さんが楽譜に!いやその逆ですか?綺麗な鳥さんが彼女の心を表している気がします。
>1709 あっはっは! ・・失礼しました。 はい十分まったりさせて頂きました!
>1710 の!見入ってしまいました。決して軽くない濃厚な重圧感が漂ってきます。ちょっと脳にお邪魔させてください←メイワクv
>1711 かわいい いたずらお姫様が魅力的♪。王子様、実は知っててわざとひかかったフリしてたりしてっっ
>1712 箱を開けたときの期待感とか楽しみが伝わってきました。キラキラしててかわいいです。
>1714 4コマチックでそれぞれの表情がステキです〜 落ちが「楽」ナルホド!!個人的にはむすっとした彼が気になります・・
>1715 はら〜色が綺麗〜☆ 主線が強調してないのがいいんですね
>1716 虹色がステキです。彼のバイオリンが聞いてみたくなりました。
>1717 二枚目ですね。いつもながらパワーを感じます。猫娘〜♪と思ったら着物が・・・!こういうちょっとした細かいところが好きですわ〜
>1718 青がきれいですね〜☆彼女はどんな楽しい事をかんがえているんでしょうか〜
>1719 すみません文章に納得してしまいました(笑 乙女がくんくん神妙な表情がイイデス!
>1720 ああ〜おいしそう・・そこのパフェくださいませんか。たこさんウインナーでもいいです
>1721 つっこまないでといわれると突っ込みたくなります(^^だってかわいいんだもの・・
>1722 のび〜♪ 実際のOLさんはもっとこぎたないですが(自分v)くつろぎ感たっぷりですね。ちょっとそのソファーに座らせてくださいvv
>1723 ああ・・・楽しい事ばかりとは限らないってことですね。神様のすね毛がステキ(見るところ違うだろ)
>1724 こう寝そべって音楽聴いて・・いいですね。 うささんの眼帯が気になります〜
>1725 デートですか!観覧車とメリーゴーランドのモブがいい雰囲気でてますね☆髪の毛の線が細かいです!!
>1726 ええ〜!こまかい!竜がお好きだとの事でどの竜もステキに描かれていて、見入ってしまいました。赤ちゃん竜、誕生おめでとうvvv
>1727 あら〜 やっぱり女の子は憧れです薔薇風呂!後始末が大変でも入っているときは女王様気分が味わえていいですね。
>1728 なんともウラヤマシイ生活 デザインがビシっと決まっていてかわいいけれどカッコイイです〜
>1729 はう!今回の巫女様も素敵です!!いつもながら丁寧な塗りにうっとりです。
>1730 わぁ 絵本の挿絵のよう〜 いつもかれている絵と違った感じですね〜ひよこさん か、かわいい
>1731 太陽が出ているのに家でゴロゴロ・・まさに私のことデス。だらだら系推奨です。
>1732 つぶれて ああもったいない。脳内拡大してみてみます(てムチャな)ん〜ストラップに色々ついてます〜休日を覗いちゃった♪みたいなちょっとハズカシイ〜
>1733 う、うらやましい!スミマセン 後姿だけど、二人の表情が手に取るように分かります〜 
>1734 彼女の服から垣間見る森 癒されます・・配色がとても美しい〜〜
>1735 このフカンな感じがお風呂空間を演出してていいですね 明るいうちからお風呂、それだけでなんだか気分がいい♪
>1736 音楽を聴いてほっとしている表情をみるとこちらも楽しくなります
>1737 はだしで追いかけっこ♪ 「まてこら〜」「あはは〜」とかってにセリフをいれたくなりました。
>1738 窓から風が・・・ アングルが面白いです。窓からこぼれる光具合がやんわりしてますね〜
>1739 お嬢様の楽しみなんですね〜その手に握っているのは剣ですかvv道中お気をつけあそばせ・・・
>1740 周りを切り取り・・ああもったいない 素敵なお花畑なのに〜寝ている彼とネコさんに安らぎを感じます
>1741 崇高な感じは彼女の表情からやってくるのもなのでしょうか。頭の・・これはなんというのでしょうか しっかりした色が画面を引き締めていて素敵です。
>1742 色鉛筆のような色が綺麗ですね 恥ずかしくても魔法のほうきはほしいアイテムですv
>1743 木陰で楽しく〜とおもったら 何を飲ませちゃったのでしょう〜vv
あの小瓶はいったい!
>1744 やりましたやりました。またこの格好で、というところがいいですね〜
>1745 部活後の疲れちゃったのよ〜な感じが伝わってきます。ペットボトル片手にぼ〜としている表情がいいです〜
>1746 アルバムを見て思い出し笑いな感じでしょうか〜 ちょっと照れたところをみると気になる人でも写っているのかしら(^^

・・・いまのところ以上です。
意外とというかある程度想像はしていましたが、結構大変な作業ですね
あらためて感想いただいたかたに感謝ですvv
感想は今回が初めてということで、誤字脱字並びに失礼な事を書いていたらすみませんvv


4761 番: 桜ヶ丘 '06/05/27(土) 01:51:46

>うさみたつや様

これはロボットによるスパムです。
投稿ですらありません。

皆さんもこのスパム記事のリンクをくれぐれもクリックしないで下さいね。

4760 番: うさみたつや HOME [Mail: kouichi777888*yahoo.co.jp *→@] '06/05/26(金) 23:46:35

ギャラリーAについて

あの、Aに投稿している外国人(?)のかたの絵が見れないんですがどうしてでしょうか?もし同じ環境の方がこのギャラリーAを見たら見ずらいだけですし、せっかく頑張って投稿した絵もどんどん下げられて、注目度がかなり落ちるんですが…しかも英文長くてめちゃめちゃスペースとるのやめて欲しいです。なんかURLをソースみたいな感じで貼りまくってるし…もし管理人さんの人がこれを見たら、どうにかしてください。明らかに環境が悪くなってしまいました。それとも私のPCの問題なんでしょうか…

4759 番: 苗之 布岬 '06/05/26(金) 18:30:33

感想PART2

こんにちは。二回目の感想書きに来ましたー。
hiloさん:影が淡くて綺麗ですね。部活がえりですかね?くたくたな体を休めるのに,昼寝は最適ですよね。
水虎さん:着物の色の移り変わりが素敵です。和服の袖は,難しいのによくかけてて凄いです。
鳥太若さん:自然の風景の色が素晴らしいです。顔に当たっている光もリアルです。
では!

4758 番: キリリ '06/05/24(水) 15:14:44

感想その1

祭の期間も、早いものでもう半分以上が回ってしまったんですね〜。
今回はいつもよりも番号が少なかったのでそのまま書き込もうか迷ったのですが、量が多いかな、と思うので。
今回もURLコピペでお願いします。
現在No.1704〜1737までです。
『http://frame32.b.to/rinji/2』

4757 番: ちゅん吉 '06/05/21(日) 10:00:44

感想その3

またまた棚上げ妄想感想、第三弾です!

1722 淡いトーンで統一されてて、さらに安らぎを感じます!テーブルの上にある缶ビールはきっとよく冷えてる事でしょう。仕事が終わった!!!というあの開放感・・・嬉しいものです。

1723 真っ逆さまに落とされてる構図がスゴイです〜 (ホント、神様のすね毛がチャーミング!!)漫画のオープニングのようで、これからどんな物語が始まるのか楽しみになってしまいます。続きが気になります。

1724 好きな本を積んで、お気に入りの音楽を聞き、ゆったりする・・
雨の日の休日でしょうか?おなかの上のピカチュウ的小動物がかわいい・・
眼帯がポイントで。

1725 バックに山が霞んでて、何となくスイスとかオーストリア辺りの遊園地を想像しました。振り返った少女の髪がつややかでとても綺麗。夢の中のようです。

1726 竜!!!この大きさで見るのはもったいないです。バックに見覚えのある素敵な絵が!幻想的で、異世界的。竜への熱い愛を感じます。赤ちゃん竜もやがて長い年月を経て立派な竜に育っていくんですね・・

1727 風呂に薔薇〜〜香りまで漂ってきそうです。ちょっと悪女っぽい女性が似合ってます!今日の逢瀬を反芻しながら、次の作戦を練ってたり・・

1728 くっきり、きっぱりした線と選び抜かれた色合いが素晴らしいです!この世の外にいる方のようです〜下界を眺めつつ時々ちょこっと干渉してきたり・・・(キセルでぽかりとやったり)

1729 厳島神社の奉納舞を想像しました。本当の奉納舞いは、人が誰もいなくなってから月の出を待って行われるのかもしれません。人ならぬ者達が集って。水面のぼんやりした灯り、水を踏む足、風を切って舞う動き・・雅楽の音が聞こえそうです。

以上またもや勝手に妄想いたしました。描かれた方の意図とかなり違ってるものもだいぶあると思いますがご容赦を・・・

4756 番: 又吉 HOME '06/05/20(土) 13:34:32

ギャラリー感想とか。

一応こちらでもはじめまして。
皆さん素敵なイラストを描かれていて凄いです。
という訳で感想を書かせてください。
一部自分のことを棚に上げた発言があるかもしれませんがお許しください。

>杏理茶 さん
肌や髪の毛の塗り方が凄く丁寧で、
ふわふわ浮いている白い光やピンクの使い方が
その綺麗さを引き立てている、って感じですね。
白やピンクは使い方が難しいのに凄いです!

>櫻木晴彦 さん
マンガチックな頭身で可愛らしいですね。
口元と添えられた手の表情が『らしくて』良いです!

>陽菜 さん
思いっきりディフォルメされたキャラクターが可愛いです!
HPのマスコットさんでしょうか?
ぷにっとした感じが素敵です。

>citri さん
線画から背景まで凄く丁寧で綺麗です!
こういうパステルカラーの色の使い方、
好きだけど出来ないので尊敬です。

>うさみたつや さん
鉛筆画に着色しているのでしょうか?
目のハイライトの入れ方とか、頭身とか、独特で良いですね。
今度は是非最後まで完成させたイラストを見てみたいです!

>ナイト さん
同じデザインのキャラなのに仕草で性格を描き分けられているのが
凄いです!画用紙みたいな背景も可愛いですね。

>花丸王子 さん
丁寧な塗り方が素敵です!
肌色の部分、わざわざ主線の色を変えて描かれているところに
そういった丁寧さへのこだわりを感じました。

>REE凛麗 さん
独特な雰囲気のある絵ですね!
文章に書き起こせないような不思議な魅力があります。


えーっと、後は…

>にゃごさん
ペンタブでも消しゴムや白を駆使すれば綺麗にできますよ。
凄く時間がかかりますが…
オススメなのはベースレイヤーに下書きして、
一つ上のレイヤーに清書する方法でしょうか。
手っ取り早く綺麗にしたいならベジエや直線ツールを使って線を引いて、
フィルタの境界ぼかしを使うと良い感じになると思います。

>美夜さん
ハイライト、凄く難しいですよね。
ただ塗っただけだと光ってるようには見えにくいです。
ハイライトレイヤーを黒で塗りつぶして、
白で光らせたい部分を塗った後、フィルタとかツールで
ぼかしてみてください。
これだけで結構光ってるように見えますよ。
レイヤーの濃度を低くしてみるのもオススメです。

…長々とすいませんでした。
それでは失礼します。

4755 番: 片栗粉 '06/05/20(土) 06:05:50

素敵です!!

citriさんすごいです!!
海にいる天使でしょうか?笑顔がとっても素敵です!!
HPがあるのですか!!今度遊びに行きます!!

4754 番: 私市 暁 '06/05/18(木) 17:35:00

投稿ミス?

先ほどギャラリーAを覗いてみたんですが、
ナイトさんの絵が連続投稿されていました。
試しに両方見てみてもどちらも同じ絵なのですけど…。
こういう場合ってやっぱりどちらかを削除した方が宜しいのでは
ないのでしょうか?

4753 番: にゃご '06/05/18(木) 03:56:44

ペンタブ・・・

お絵かき初心者の者です。
今Pixiaではじめての絵を書いているのですが、主線がガタガタしてしまいます。
みなさんの絵を拝見させていただいたのですが、主線綺麗。
やはりスキャナーで取り込んでいるのでしょうか?
それともペンタブで綺麗にかける方法がありますでしょうか?
線が細いのが好きなので、1×1で描いてるのですが黒線もうす〜い感じで・・
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

4752 番: ちゅん吉 '06/05/15(月) 23:26:20

感想その2

祭り絵、色々想像(妄想?)棚上げ感想第二弾です!
時間の都合で、少々ですが。

1717 ふっくりした手足が可愛らしく、猫耳、梅鉢模様のミニ着物といい抱きしめたい雰囲気です! でも牙がキラ〜ン・・むぎゅってしたらかっぷりされそう☆うちに住んでほしい・・(猫型でも人型でも)
1718 視線が繊細ですね。若さの中のゆらぎのようなものを感じます。表情の陰影が出ていて、少女らしいです。
1719 二人の表情がリアル!!雨が降った後のあのむうぅ〜っとした匂いを思い出します!影がきいてますね。
1720 おお!「食」ですか!!発想が楽しいですね〜大盛りのお子様ランチが落ちそうでヒヤリ。よく見ると肉マン、アンマン、ピザまん?!細かいところまで凝ってますね。画力があってすばらしい!
1721 絵全体から勢いあるオーラを感じます!ザックリしたタッチとあいまって威勢の良い若さがはじけて、見てると元気が出ます!!

以上、色々楽しく想像させていただきました。
また来ます。

4751 番: 苗之 布岬 '06/05/14(日) 22:59:33

ありがとうございました。

猪松さん、いろいろありがとうございました。
できれば絵を持ってきたときに言いたかったのですが、ただ今サイズを下げるのに奮闘中なので、先に来ました。
できれば、楽祭に参加できるといいです。

(- '06/02/15(水))(- '06/03/18(土))(- '06/05/14(日)) inserted by FC2 system