500 番: カノン '01/03/29(木) 23:02:54

rondoさん>
うちは、くまの子とねこの子がいます。(笑)
ふたりとも風邪が治ってきて、一安心です。
ほんとに、体力勝負ですよね〜。
新作、わたしも「かぐや姫だ〜」って思いました。
女の人が、月光で合成されるところなのか、それとも月に戻るところなのか…
ファンタジックで、大好きな絵です。

ぱめらさん>
夜の蝶(笑)←ウケている

あんころもちさん>
色気、あります。(きっぱり。)
人物が、全身とかで顔が小さく描かれていても、存在感があります。
これは強みですよ〜。

あ−る’さん>
初めまして。遅くなりましたが、感想です。
あ−る’さんの絵は、顔などかなりデフォルメされていますが、
安心して見られるんですよね。
物を見る目がしっかりしていらっしゃるんだと思います。
かわいらしい絵柄だし、何より、楽しんで描いているんだなあって
よく伝わってきます。女の子がぴちぴちしている(笑)
(変な意味じゃ、ないです。)
色の塗り方が、色鉛筆っぽいですね。パステルっぽい、かな?
温かい感じがします。

はい、送信(笑)

499 番: カノン '01/03/29(木) 22:39:28

今日はうまいこと子供たちが寝てくれたので、ちょっと書き込めます。(^_^)v

tetuさん>
わたしの書き込みを、好意的に受け取っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。
tetuさんの書き込みからは、他の人の絵から感じ取った何かを
伝えようとする、一生懸命さの様なものがわかります。
パソコンの前で、一生懸命に絵をみているんだなって、思うんです。
他の方も、そういうのはわかっていると思いますよ。
純粋な本音(笑)が、時々ぽろっと出ても、
それは決してけなしているんじゃないし、真実を突いていたりするから、
かえって感想を言ってもらった人には、プラスになるんじゃないかと思います。
引き合いに出しちゃって、申し訳ないんだけど、
あんころもちさんの絵にある「H」な魅力(ごめんなさい!)も、
みんな感じていて、いいなあって思っていましたよね。
tetuさんが言い出さなかったら、あんころもちさんも気づいていなかったかも
しれないですよね。(ダイヤの原石なのにね〜。わたしは、あんころもちさんの
個性が、すごく好きです。うらやましいです。)
え〜と、何が言いたかったんでしょう(笑)
そうそう、誠意を持って書いているカキコだから、大丈夫です、と。
これからもいろいろ書いてください、と。(笑)

ビル・ゲイツの陰謀(KZ氏談(笑))に負けないよう、ここらで送信します。

498 番: カノン '01/03/29(木) 22:09:19

ごぶさたして、すみませんm(_ _)m

ほんとに、レスが遅れちゃうし、感想も書けないしで、申し訳ないです。
今、やっと登録を済ませてしました。春の絵です。
肌の色と服の色が似てしまって、見分けがつきにくいです…
こういう場合の影の加え方など、アドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。m(_ _)m

497 番: KZ '01/03/29(木) 21:49:05

ものまねの番組見ながらのカキコ〜
しかしこれの場合、「物まね」じゃなく「者まね」だな。とか思ってみたり

>ぱめらさん
最近は近所で蝶を見る機会が無いですね・・・(私の場合
山に行っても蝶は見なかったな・・・
昔は良く見たんですけどね(苦笑

>これはプレッシャーかけてるわけじゃないですからね
えぇ、解ってますよ。ビシバシプレッシャー受けましたから←解ってない
まぁ、のほほ〜んと・・・ね(^^;;

>黒沢宝児
そ〜いや、私もアルファベットですね
KZ・・・渓絶斗。無理やり漢字にしてみたり。
ん?暴走族みたい?あう(´△`;)

>tetuさん
む、Gガンですか、やっぱ師匠でしょう(笑
超級覇王電影弾とか、顔書いて後ろにカラフルなボールをつけるだけ(マテ
・・・ニヤリ
tetuさんの描いたガンダムキャラとか見てみたいナァ(笑

ミカズキ、テレビで見てないんでアレですが、何故か知識が。シンゲツとか、ミカヅキ凱とか〜(漢字あってるかな

>あーる’さん
私はねずみ関係が好きだったり。
特に好きなのがハムスタ〜

>OCHAさん
あう、直打ちですか〜
じゃ、ソフトをフル活用した文を待ってますYO〜

・・・あ、ものまね番組で猫耳出現してる・・
・・・
コロッケが猫耳装着〜(´¬`)

496 番: rondo '01/03/29(木) 21:03:10

皆様、感想ありがとうございます

>黒沢宝児さん
はじめまして。 あんなすごく上手な絵を描かれる方に「上手い」なんて
言っていただけるなんて、恐縮です〜。
夜空をグラデにしたのは、その方が重くならなくてすむかと思ったからなのです。
私の絵はとにかく重くなりがちで、表示に時間がかかるので。
かと言って、グリグリ塗るのとどちらが軽くてすむのかもホントはわからないん
ですけど。 どうなんでしょう?
それから、体のぼかしですが、アレは、人物は初めから背景に溶け込ませることを
前提に描いたので、あそこから先が無いのです! 私ももうちょっと描いておけば
良かったな〜と、合成する段になって思ったのですが・・・後からでも書くべき
でした。
合成の仕方は、背景の上に人物を「重ねる」で重ねて、周囲を、真中が濃くて、
徐々に薄くなっている形状のブラシ(??こんな説明で判るのでしょうか?)
のサイズをかなり大きくして消しました。 もっと上手くやれる方法も
あるんでしょうね。「これは!」というやり方、あればどなたか教えてください。

>tetuさん
「鉄甲機ミカズキ」って、アニメかなんかですか? すみません、世間に疎くて。
樹の光はうまくぼかせなかったんです。 ちょっとやってみたら、すっかり樹に
なじみすぎちゃって・・・ まだまだ修行が足りませんね〜
人物が希薄なのは、背景に溶け込む雰囲気が欲しかったので、レイヤの不透明度
を下げたからです。 でも言われてみれば、もっとはっきりさせた方が返って
効果的だったかもしれませんね。
背景、がんばってください! tetuさんはデッサンがしっかりしてらっしゃるので、
背景も、描くとすごく上手なのでは、とふんでいるのですよ。あっ、プレッシャ−
かかってませんよね?

>OCHAさん
はじめまして。光は・・・・ということで私の未熟さゆえです。
「木と月が共鳴しているような・・・」とは、詩的な表現ですね。嬉しいです。
ところでOCHAさんの作品、このごろ拝見してないような気がします。
またぜひ投稿してください!

>ぱめらさん
右半身はほんとに後からでも描き足すべきでした。
人物の表情、誉めていただいてありがとうございます。
月の光を表現するのって、ホントに難しいって実感しました。

皆さんにアドバイスいただいて、勉強になりました。
私も他の方の感想書きたいのですが、時間がなくなってきたので、
また出直してきます。

495 番: 最上辰 '01/03/29(木) 14:00:56

皆さんはじめまして。
>黒沢宝児さん
こんな初心者にどうもありがとうございます(笑)。
線はマウスですね。スキャナが無いので・・(涙)。
今後も何か感想もらえたら嬉しいです。
ちょっと自身がついたら私も感想書いてみようと思います。

494 番: ぱめら '01/03/29(木) 11:54:38

rondoさん
まず第一印象は「キレイ!」です。特に人物の表情がなんとも言えずいいですよ〜。
改めて「表情って大事だな」と思いました。私は月明かりとホタル?が幻想的で
違和感なくOKだと思うのですが、人物の表情がいいだけにもっと右半身を描いても
よかったのでは?!と感じます。 わたしは影がくっきりとできるような月光の夜が大好きなんですよ。 世界が藍く澄んでるカンジがして…。

あーるさん
そーなんですよ〜ネコ大好きですぅ。今もネコ2匹・犬1匹いますが、
ネコの曲線とかあの眠ってる時の無防備&幸せ顔がいいです〜。もぅ、なくてはならない存在で…。 ネコのイラストなんか描けたらいいんですけど、動物はむずかしいですもんね。

493 番: OCHA '01/03/29(木) 11:22:42

>rondoさん
 幻想的で素敵な絵ですね。月へ帰るかぐや姫が思い浮かびました。
 tetuさんがおっしゃるように周りの木々の光がちょっと強いかな。
 人物より木の光のほうが目立っています。
 木の光自体は木と月が共鳴しているような感じがして(←謎)いいと思います。

>kanataさん
 ピンク色がきれいですね。淡い彩色の絵って好きです。
 散ってくる桜の花びらを捕まえようとしたことがあるのですが結構難しいです。
 捕まえようとするからだめなのかなあ。この絵みたいに手を広げて待ってたら
 勝手に手に花びらが集まるかも。
 肩から出ている腕の線と手から出ている腕の線があわないです。黒沢宝児さん
 のおっしゃるように腰まで書けば腕も全部描くことになり、ずれもなくなると
 思いますよ(^o^)

>shouziさん
 実はshouziさんの絵、お気に入りです。ポーズや表情、何より剣を持っている
 のがいいです(ぉぃ

>KZさん
 せっかく顔文字ソフトをGETしたのに、自宅外からの書き込みなので使えず(;_;)
 よって、今回のは直打ちです。

>黒沢宝児さん
 僕のハンドルネームがアルファベットなのはインターネットというグローバル
 な世界を意識してです(片仮名多!)。でも、その配慮が役立ったことは未だ
 かつてないような・・・。本当は漢字やひらがなのほうが好きなんですけどね。

492 番: あーる’ '01/03/29(木) 10:10:26

萌えておりますか

>NANAさん
はじめましてー。
萌えておりますか……。
いやー、意識はしてなかったのですが。
NANAさん的にはオッケーだということなのでしょうか?
だったら安心なのですが。
ところであの絵は線画の段階では名札とさらに水泳帽もついていたんですよ。
かなり危険な感じだったので没にしてしまいました(;´Д`)

>ぱめらさん
はじめましてー。
水面に気付くとはやりますね。
実は水の表現が1番悩んだところだったんです。
いろいろ手を尽くしてみたのですが結局あの段階で力尽きてしまいました。
>こんばんにゃ〜(ФωФ)
ということはねこ好きなのですか?
私はそれはもうねこが好きで
1度に6匹のこねこを育てていたこともありました。
幸せだったなぁ。
1匹を残してみんな貰われていってしまいましたが。
うーん。

491 番: tetu '01/03/29(木) 04:44:22

>ペン太さん
お久しぶりです(^o^)丿
その節は大変お世話になりました。
いきなり引っ張り出してしまってすみません。
あの時以来、音沙汰がなかったもので、ちょっっと
気になってしまいました。
お元気そうで何よりです(^O^)
・・・すみません・・・別に用があったわけではありません。
HP見ました。ちょっと、ポップアップがうるさかったです(^_^;

>KZさん
う〜む、確かにディアナ様がにらみを聞かせてます(^_^;
キエル嬢じゃなさそうだし・・・
だったら、Gのセーラー服ってのは?
リボンくるくる回したりして・・・(毒されてるぅ〜

>rondoさん
いや〜素晴らしい!!
鉄甲機ミカズキ、見なけりゃ良かった・・・
イメージがだぶるぅ〜
似たようなシーンがありまして(^_^;
ほんとにどうやって合成したのでしょう?
気になった所をいくつか。
木々の光について。
ちょっとうるさくなっているかな〜と思います。
蛍でもいるかのように見えます。(そのつもりだったらごめんなさい)
月の周りだけでも良かったのでは?
左の木々は正面から見た感じで、右の木は、見上げた感じになっているので、
左側と右側とで、別の絵をくっつけたような不自然さがあります。
あと、黄色と黒が強すぎて、人物が希薄になりすぎな感じです。
・・・とは言ってみたものの、私にはお手上げです。
えらそうなこと言ってすみませんでした。
それにしても良くここまで・・・(脱帽&溜息

あらためて、背景の難しさを認識(@_@)
現在作成中の絵で、背景に挑戦しようと思っていたのですが、
しりごみしてしまいます(^_^;

490 番: 黒沢宝児 '01/03/29(木) 00:51:16

>OCHAさん
 こんにちは〜。なにやらHPの方にまで足を運んで頂いたようでありがとうござい
 ました。
 次回作、じゃあ、粗が見つかるように背景とか描いてみましょうか。自慢じゃない
 ですが下手です!(本当に自慢にならない・苦笑)

>あーる’さん
 いや、デッサンもそういうほど狂っているわけじゃないですよ〜(焦)。しかし
 向上心が見られるのですぐに解決しそうですね。お互いがんばりましょう!

>rondoさん
 はじめまして。上手いですね〜。幻想的で綺麗です。
 あえて難を言えば、背景の夜空がただのグラデに見えたのが気になりました。
 体のところのぼかしが直線的になっているのはわざとでしょうか?顔の所と同じく
 丸みを付けた方が良かったかも知れません。
 でも上手く重なってますよね〜。どうやって馴染ませたのですか???

>kanataさん
 はじめまして。
 主線が変わった感じですね〜。鉛筆書きですか?それとも何かの効果でしょうか?
 絵が途中でぶつっと切れている感じがするので、腰まで描いた方が良かったかも
 知れませんね。
 他は良いです。ふわふわ、かわいいです。

>最上辰さん
 はじめまして。主線もしかしてマウスですか?なんかそんな感じがします。
 影の付け方がうまいですね。見習いましょう。
 関係ないですが、わたしのこよなく愛するキャラに雰囲気が似ていて好きです(笑)。

ところで、ここってアルファベットの名前の方が多いですね〜。過去レスで間違って
いる方がありました。すみません。今後気を付けます。

489 番: ぱめら '01/03/29(木) 00:42:56

こんばんにゃ〜(ФωФ)

ふ〜かさん
探してた過去のログ見つかりました。感想もありがとうございます。
ほんとにあんな蝶いるのですか? わたしは模様はアゲハを参考にしましたが、
色は好きなように塗ったんです。単に青が好きだから。 うわぁ本物見たいです!

あんころもちさん
感想ありがとうございます。今回はなんか早く仕上げたくて…。ちょっと手抜きでしたね。 また今度はがんばりますね。

カノンさん
感想ありがとうございます。レザーはHっぽくなりそうですね(笑)。
でも、初めはガーターベルトみたくしてたんですけど、それだと夜の蝶みたいなので
やめました。黒の太線2本ないだけで大違いです。

あ〜るさん
はじめまして。 一足早い初夏ですね。 涼しげでかわいいです。
わたしからは、水面に白で光の具合というか、白を加えるとよりみずみずしくなるような気がしますよ。 わたしは背景が苦手なので…すばらしいです。

KZさん
がんばってくださいね〜。楽しみにしてますよ〜。あっ、これはプレッシャーかけてるわけじゃないですからね。 待ってまーすっ(^-^)/~~

488 番: KZ '01/03/28(水) 21:52:30

今日一日中コテコテと線を引く。
あ、ずれた、消す
む、消えすぎた、描き直す。
・・・
を繰り返してると、どんどん紙が黒くなるので気をつけましょう〜(T_T)

>OCHAさん
おぉ、顔文字広めよう運動もどんどん実りが!
ソフトDLですか(^^;
私は常に直打ちだったり
あとコピペ( ̄△ ̄;

>tetuさん
スカート付きですか、わざわざ長い方の名で言うとは・・・
さすがですな(いろんな意味で
髭、ディアナ様が既に居ますからね〜
月の魂よ〜♪

>NANAさん
顔文字ブームっぽいですね〜
ここは、顔文字推薦委員会(レベルアップしたらしい)に入るしか!?(ぉ

萌え・・・
そうだそうだ、萌え系のがかけないんだ私は(多分
メカ萌えは可←意味不明

>ペン太さん
お久っすね〜
いや〜、楽しみにしない方がいいですよ(^^;
楽しみにしてると、期待を裏切られた時のショックが強いんで、
期待しないで待ってると吉って噂

今描き終わって全体のバランス見てる所です。
しかし、微妙に変なので、脳がショートしてます(@△@)~~~

487 番: ぺん太 HOME '01/03/28(水) 21:14:17

うわ?覚えててくれたんですか?

tetuさん、覚えててくれたんですか?ありがとうございます。m(_ _)m
皆様、おひさしぶりです。そして、はじめまして。かな?
今、久々の仕事で(ぺん太は傘はり浪人っていうか、何でも屋っていうか・・・)他はHP更新のイラスト制作の時間のみって感じです。
自由ひろばは、かきこしないけど、見てますよー(見るだけは失礼かもしれませんが・・・ごめん)
KZさんが投稿作品を描かれているようで、・・・楽しみにしてます!!!僕もメカがいいなー、生物みたいなメカが個人的には好み。
はっっ、一回も投稿したことのない僕はどうすれば・・・(^_^;)
最近の皆さんの作品はレベルが高くって、ぺん太の荒んだ心の保養になっております。(合掌)
ぺん太もいろんなことにチャレンジしなくっちゃ・・・と思いつつ、居眠りしております。まずは、投稿しないとなー
では。(^^)/~~~

486 番: NANA '01/03/28(水) 03:31:50

いつの間に・・(-_-)ウーム

顔文字ブ〜ムなのか・・すごいな〜
今日、学校見学に行きました〜〜〜
皆・・・若いな〜〜〜・・・はっ!!・・私は若いですよ!!・・・・(おろおろ)


あ〜るさん
始めまして?(交流が無いだけ・・・?)
今回の絵見させて頂きました・・・可愛い・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは、巷で言う・・萌えですか!!
ぷ〜る・・久しぶりの単語だね〜〜〜
私の希望ですが・・今度は、胸のあたりに名札を・・・・
次回作品も期待しております!!(Y)o\o(Y) フォフォフォ


485 番: tetu '01/03/28(水) 03:11:11

今回はひさびさに短くてすみました。

>rondoさん
ひとりだけ絵の感じが違うというのは、大いに武器になります!!
あんころもちさんにも以前書きましたが独自性は大事だと思います。

>あんころもちさん
いやいや、逆に気を使わせてしまったようで(^_^;
実は、以前水輝さんにもやらかしてしまいまして、
結局その時も水輝さんに同じようなフォローをいただいてしまいました。
そして、やっぱりその時に、カノンさんからもフォローがありまして・・・
あやうくあーる’さんまで巻き込みそうになってしまい、
めんぼくしだいもありませんm(__)m
あんころもちさんの持ち味を殺してしまわないかだけが気がかりです。

>KZさん
ハイ!ハ〜イ!
メカー!!メカがいいで〜す!!!
スカート付きがいいな〜(^O^)
ヒゲでもいいけど・・・(^_^;

>あーる’さん
・・・メールで・・・

そういえば、わたしを暗黒の深みから救ってくださった
ペン太さんとゆーひさん、どうされたのでしょう・・・

484 番: あーる’ [Mail: aaru*vanilla.freemail.ne.jp *→@] '01/03/28(水) 02:24:17

感想ありがとうございます。

>tetuさん
ヽ(´ー`)ノ
いやもう、こんな感じです。
これ以上言葉は必要ないくらいな。
わーい。

>黒沢さん
ありがとうございますー。
そうそう、デッサンなんですよ、永遠の悩みが。
やはり水着ではごまかしようがないですなー。
こればっかりは一朝一夕でどうにかなるものでないので
時間をかけて訓練していかないといけないですよね。
黒沢さんに頑張れと言われるとかなり興奮気味な私です。
あとホームページ見ました。
トップの女の子の指が微妙に気に入ってしまったり(´ー`)

>rondoさん
塗り方教えて頂いてありがとうございます!
プールサイドのコンクリートとかでさっそく実践してみましたが
まだちょっと思ったようにはならないようです。
そんなわけでフィルターの設定をいろいろいじっているところです。
木は……塗り方をマネする前にちゃんとそれっぽい形が
描けなかったのでお預けになってしまいました。
うーん。

>あんころもちさん
かわいいと言われると素直に喜んでしまいます。
ありがとうございますー。
背景は私もいろいろ頑張っているところなのですが
あのバイクを見せてくれたあんころもちさんならば
きっとちゃんと描けると思います。
あれだって背景みたいなものですもんね。
あと、やっぱりデッサンなんですよねー。
デッサン力向上委員会とかあったら真っ先に入会してしまうのですが。
絵描き歴1年とかになったらもっとうまくなってるのかなぁ。

>OCHAさん
以前はアドバイスありがとうございます。
私もちょっとだけ顔文字使い初めているところです。
ヽ(*´▽`*)ノとか。

483 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/03/28(水) 02:20:56

おひさしぶりです。
そして、はじめましての皆様、はじめましてです。

>顔文字
 顔文字広めよう運動にのせられて、KaoRuなるソフトをDLしてみました。
 まだインストールしてないので、顔文字の本格使用は次回の投稿からに
 なる予定です。

>黒沢宝児さん
 「ねこさん」とHPの作品を拝見しました。
 かわいくて、元気があって素敵な絵ですね。
 HPの絵を見てると、次回投稿作品もほめるとこしかなさそうな予感。

>SANAさん
 新しいフォントをPixiaなどでちょっと使うだけなら、一次的にインストール
 してくれるソフトがあります。僕が使ってるのはFont sistですが、他にもい
 いのがあるかも。

 

482 番: KZ '01/03/28(水) 01:30:02

「男、女、メカ。ワシの絵で一番ええのどれ?」
「ん〜、女とメカかな」
だそうですので、女かメカで投稿します。(多分
尚、これ以降カキコが無い場合は、KZ氏は逃げたと思ってくれて結構です(ぉ
と、冗談はさておいて

>tetuさん
顔文字広めよう運動はどうやら軌道にのったようだ(どんな軌道ダ
顔文字批評っすか(^^;

とりあえず、基本は多すぎてはダメで、多くても3行に一つ位が妥当らしいですね
この時点で既に私はダメなんで(死
>HPから削除して、一時的に投稿
あぁ、その手があったかふふふ・・・これで楽になるぞ・・・
あぁ!ここで良心の呵責が!?うあ〜〜〜(混乱

>黒沢宝児さん
ぐあ、そっとして置かれた・・・次回だ・・・次回こそは粗を(そっちかい
>ピクシアは乗算で重ねすぎると彩度が落ちて汚くなる
ぬ、マジデスカ〜(汗
・・・ん?彩度?
私はあれを使って影描いてますけどね(^^;
ちと色を調整して乗算で濃くしてるんですね〜

・・・パソコンからなにやら楽しげな香りが・・・
・・・・・
焦げてるのか!?(汗

481 番: あんころもち '01/03/28(水) 00:49:39

>黒沢宝児さん
わかりました〜。では次回作からちゃんと批評書きますね・・・
だって、「ねこさん」、皆さん感想でおっしゃってるように、
完璧ですも〜ん。
そういう訳ですから、次回作楽しみにしてま〜す。

>カノンさん
ん〜〜 私の絵に色気なんてあるんでしょうか〜?
自分では、色気なんて全然ないと思ってたんですけど・・・
でも、そう言っていただけるとうれしいですぅ。

>tetuさん
実を言うと、tetuさんには感謝してるんです。
tetuさんのおかげで、いろんな方から私の絵に対する印象とか
きけたので、私自身ホント勉強になったんです〜。
最初、指摘されたときはやっぱりショックでしたけど・・・(^^;
でも、今では半減どころかそのショックもなくなりました〜。
ホントに感謝してま〜す。(^o^)

>あーる’さん
やっぱり、あーる’さんの作品はいつ見てもカワイイですぅ。
背景も人物と違和感なく描かれているし、
ちゃんと遠近感もでてるし・・・。
背景が描けない私としてはホント勉強になります〜。
あとは、黒沢さんもご指摘されているように、デッサン力を
さらにつけるともっといい感じの絵が描けると思います〜。
私自身、デッサン力がまるっきしないもんで
何とかしないといけないな〜って思っている今日この頃で〜す。(^^;

480 番: rondo '01/03/27(火) 23:01:55

>tetuさん
するどいですね。
そうなんです。背景はマンガ描きできたえられました。
て言うか、もろ少女マンガの画風ですよね。
なんだか私ひとりだけ絵の感じが違う・・・と実は密かに悩んでたりします。
ところで、過去のギャラリ−を遡って作品を見て下さったそうで、感激です!
私ってホントに忘れた頃にしか投稿してないので、結構骨が折れたのでは
ないでしょうか。
次はあまり間をおかずに投稿できそうです。
たぶん明日くらいに・・・(ホンマカ?)

>カノンさん
主線についての助言ありがとうございます。
簡単なのは何と言ってもGoodです。
難解なことを言われると頭の回線が切断されてしまう人なので。
今度さっそく試してみます。
それから体調はどうでしょうか?
私にも数年前まであかんぼだったこどもがいるので、大変さはよくわかります。
りっぱなこぶたちゃんと化した今も、よくぶら下がってきたりします。
やっぱり母親は体力勝負です。

>あ〜るさん
あいかわらずかわいい絵ですね。
バックもがんばってるじゃないですか。
建物なんかがあると遠近法も考えないといけないので厄介ですよね。
そういう私もいいかげんです。
どう見ても人物と背景が同じ空間にあるとは思えないような絵をよく
描いてしまいます。
まだまだ修行が足りません〜。


479 番: 黒沢宝児 '01/03/27(火) 22:52:54

次回作……(遠い目)

>KZさん
 粗見つかりませんでしたか……。なら、そっとしておきましょう(笑)。
 >髪の毛を全部剃ると本来耳の(以下なんか嫌なので削除
 に爆笑。確かに剃ると大変なことに!
 >次回作見たいです
 ありがとうございます。では近いウチに。
 最近気付いたんですけど、ピクシアは乗算で重ねすぎると彩度が落ちて汚くなる
 んですね〜。描き上がった後に彩度上げても綺麗にならないし。どうしようか
 研究中です。いろいろ試して綺麗に塗れたら投稿しますね。
 >褒められてばかりじゃ上達しない
 まさにその通りですよ!だから何でも言って下さいね〜。精進しますから。

>NANAさん
 はじめまして〜。ねこさん。ねこさん。構図もネコミミもありきたりですが。
 次はもっとガンバってもっと良い作品を描きますね〜。

>SANAさん
 スタートメニュー>設定>コントロールパネル>フォント
 でフォントフォルダにDLしてきたフォントをコピーすれば大丈夫だと思います。

>あーる’さん
 なかなか良いと思います。背景も厭わず丁寧に描いているところが好ましいです。
 そういうところはわたしも見習わなくては、と思いますね〜。
 あとはデッサンをきっちりしていけば伸びると思います。が、勢いが削がれる
 可能性もありますので程々に。少々デッサンが狂ってもはったりが大切です。
 (受け売りですが)がんばって下さい。

478 番: SANA [Mail: sana*mu.mailmagic.org *→@] '01/03/27(火) 15:47:36

聞きたい事あるのですが…

初めましてー。
えと、Pixiaで聞きたい事あるのですが……。
説明へただし文法おかしいかもしれないですが…。
はじめから入っているのとは別で新しい字体をダウンロードしてきて
Pixiaで使いたいのですがどうしたら良いんでしょうか。。。?
初めてきてさっそく質問して何かといろいろ迷惑かけてしまってスミマセンι
あの、出来ればこの質問の返答メールでいただけると嬉しいのですが…
わがまま言って本当にすみません。

477 番: tetu '01/03/27(火) 04:24:28

顔文字初挑戦

>あんころもちさん
半減しましたか・・・よかった・・・
でも、まだ半減・・・('_')
ちまたでは、H騒ぎになってしまっているそうです(カノンさん談)
私の軽い一言がこんなことを招くとは(苦笑・・・m(__)m
レス、なるほど〜。
タブレットほしい〜
うちの近所、FAVOしか売ってない・・・何故?

>黒沢宝児さん
次の作品が見たいです。
ご予定は?

>NANAさん
ごめんなさい! 困らせてしまって・・・
理解しました(^。^)

>カノンさん
ご苦労様です。
H騒ぎになっていましたか・・・(苦笑
また同じ失敗をしてしまいました(反省
何ででしょう・・・カノンさんの書き込みがあると、ホッとします。
うちのVAIOくんも機嫌が悪いです。
それともゲイツの陰謀!?

>KZさん
かなり抵抗があるのですが、こんなもんでどうでしょう?
使いこなせていますでしょうか?
絵のほうだけじゃなく、顔文字の批評もほしいー(ぉ
KZさんの批評は、厳しいといわれてますが、
私には、とても心地よく感じます。
別にMじゃないよ(^_^;
けなされるのは気分良くないですが、指摘は大歓迎です。
皆さんから、投稿を期待されていますが、私も密かに期待してます。
そうだ、HPから削除して、一時的に投稿・・・ってのもだめなのかなぁ?
たぶん、投稿してすぐ削除しちゃう人は、逆のことしてるんでしょうけど・・・

476 番: KZ '01/03/27(火) 02:09:08

今日1日サイトの再構成をしながら終わる。
って、何にするか考えてなかったり(死

>NANAさん
お、顔文字習得ですか!
ふっふっふ、顔文字(フェイスマーク)を広めよう作戦成功←どんな作戦だ

ダメっぽいですね〜
アンドロイドですか、バトルダメージ入れて内部の動力は人口筋肉って事にして鮮血を・・・フッフッフ←危険
な〜んてことはしませんのでご安心を。
つーか出来ない(ぉ

>あんころもちさん
描いてくださる〜って。そんな大げさな(^^;;;;;;;;;;;;;;
期待しない方がいいですよ〜。期待を裏切るの得意なんで(マテ
>自分の技量の事は棚に上げちゃってOKです
そういえば、一番上に書いてますな。今まで知らなかった(ぉ
よし、これで逃げ口は確保できたぞ、フッフッフ・・・

結構悪者になる場合が多いです>歯に絹着せぬ発言
つ〜ことは、私は「必要悪」って事で〜

>カノンさん
>Windowsに強制終了くらって
ゲイツの陰謀です(謎
>他のみなさんも、かなり期待しているようだし…プレッシャ−ですね
ははは・・・私はプレッシャーなんて感じませんよ{{ ̄▽ ̄;}}ビクビク
ハ・・・ハハハ・・・(乾ききった笑い

しかし・・・楽しみにされてるなら、期待を裏切り甲斐・・・もとい、頑張り甲斐がありますよ(多分
それに、こうまで自分を追い込まないと動けない性分なんで(^^;
花粉ですが、私はもう一つ併発してるんで、完治にはもうしばらくかかるっぽいです(泣

475 番: カノン '01/03/26(月) 23:38:43

つづきです。

rondoさん>
タブレット購入、おめでとうございます。直描きができるから、
絵の幅が広がりますよね〜。
主線のイメ−ジ、レイヤの濃度を下げても、簡単にえんぴつぽく
なりますよ。(簡単すぎ…)
そして、別のレイヤで、強調したい線だけ補強するという手を、
わたしはよく使います。
え〜と、次は、男の子を描こうかな(笑)
ありがとうございます♪
rondoさんの絵は、懐かしい感じがしますね。
背景がめちゃめちゃ上手だし、服の質感もいいですね!

NANAさん>
浅はかなんかじゃ、ないですよ〜。
もうすぐ、春の絵を投稿します。
しばしお待ちを!

絵の感想も書きたいけれど、それはまた別便で。

474 番: カノン '01/03/26(月) 23:12:30

出直してきました(^_^)v

さっきカキコしてたら、Windowsに強制終了くらって、ショック…
めげずに書きますっ!

あんころもちさん>
急いだのに、ばっちりバイクに乗っちゃっているところなんて、すごいです。
早描きですね〜、うらやましい。(*^_^*)
あんころもちさんの絵は、(H騒ぎがあったようですが(笑))
色気があるんだと思いますよ。
だから、Hっていうのも、良い意味だと思います。

KZさん>
そろそろ花粉も終わるはず、ですよね。
わたしは風邪とミックスしちゃって、わけわかんない状態です。とほほ。
KZさんの絵、楽しみにしていますからね〜♪
(他のみなさんも、かなり期待しているようだし…プレッシャ−ですね)

水輝さん>
感想をありがとうございました。
で、馬のダイエットは進んでいますか?(笑)
珍しい題材なので、楽しみに待っています。

ぱめらさん>
アゲハチョウですね?衣装が女王様なところがいいですね。ポ−ズも良いし。
羽の濃い色合いと合ってます。
服のハイライト部分をもっと白くすると、レザ−っぽくなって、
さらに女王様度がアップするかと…(そういう絵じゃないって(笑))

tetuさん>
資料なしで、「青春だね〜」が描けるとは…
お嬢様、かわいらしいですね。服の色の塗りもいいし。品がいいです。
背景の明度彩度を落とすと、もっとお嬢様のふんわり感が増すかな、と
思いました。

消えるとコワイので、いったん送信します・・・

473 番: あんころもち '01/03/26(月) 16:16:13

今、初めて気付いたんですけど、こちらの掲示板の一番上に、
「他の方の絵の感想を書くときは、自分の技量の事は棚に上げちゃってOKです。」
って書いてあるんですけど、私としてはこういう事が書いてあると、
大変感想とか書きやすいです。

>KZさん
えっ、ホ、ホントですか?投稿用の絵を描いてくださるって。
メチャうれしいですぅ。今から、どんな絵になるのかなぁ〜って
ワクワクしてます〜。楽しみにしてますね。
>KZ式理念
フムフム KZ式理念・・・理解しました。
私もそうなんですけど、良い所は良い、悪い所は悪いと
はっきり言ってもらった方が、勉強になりますよね。
でも、歯に絹着せぬ発言かぁ〜・・・ちょっと勇気いりますよね〜。
私にはできそうにないかも・・・。

>カノンさん
カノンさん すごく大変そうで・・・
カキコ読んだだけでもその大変さ伝わってきます〜。
レス遅れたこと全然気にしてませんよ〜。(^^)
不二子ちゃん気に入ってもらえて、ホントよかったですぅ。
あまり待たせちゃ悪いかな〜って思って急いで描いたんで、
色々へんちくりんな所とかありますけど、大目に見てくださ〜い。
お風邪、早く治るといいですね。

>tetuさん
多分、レスっていうのはレスポンス【response】=応答。反応。
ってことじゃないでしょうか〜。

472 番: カノン '01/03/26(月) 10:29:16

ごぶさたです〜(^O^)

半分復活、といったところのカノンです。
家族が次々風邪で撃沈しまして、(自分も(@_@))
えらいことになっております。
今、ようやく熱の下がった赤ちゃんが、左腕ですやすや…重い〜っ!
(おろすと泣くの…)

レス遅れまくって、すみません!
特に、あんころもちさん、リクエストしておいて、音信不通になり、
失礼いたしました。m(_ _)m
お返事もらえて、うれしいです!
しかも、不二子ちゃんだ〜♪うわ〜い♪
すっごい可愛いです!しかも、バイクが描いてあるなんて。上手です−!(^^)!
あんころもちさんの絵の、目が、
前々から「色っぽいな〜」って思ってて、
それで不二子ちゃんが見たかったのです。夢がかなった〜♪
しかも、超速攻で。(1ヶ月以上待つ覚悟でした)
ありがとうございました。m(_ _)m

そろそろ左腕が限界(^^;)また出直してきます〜(^^)/~~~

471 番: NANA '01/03/26(月) 10:00:50

しまった!!

始めまして・・って言うのわすれた・・すみません皆さん(/。\)
顔文字という物を習得したので、さっそく使います

>tetuさん
レス・・・・・そう言われると・・なんだろう(-_-)ウーム
私が考えるには・・・今私達がBBSで会話?している事かと・・・
誰か!!!!バックアップよろしく!!(@_@;)

ふ〜か さん
一応・・確認・・・ちょびっツ・・・
反応あり・・・お久しぶりです!!((( ^^)爻(^^ ))) オヒサ

反応なし・・・すみません・・人違いでした・・と言うところで始めまして!!
以後ヨロシクお願いいたします。よろしくう(^○^)/

KZさん
う〜ん・・やっぱり駄目ですか・・残念・・(T-T)
・・・アンドロイドで・・・(おいおい

黒沢宝児 さん
始めまして以後ヨロシク!!!・・・お願いいたします
ネコ〜〜〜〜〜〜最高!!
いいね〜ネコ〜〜〜〜〜〜
・・・・はっ・・感想・・・う〜〜〜〜ん最高!!( ̄□ ̄;)!!
(皆さ〜ん引かないで〜)

あんころもち さん

<私の作品いつも見てくださってるようで・・・気分害されませんでした?

いいえ!!!全然そんな事ありません!!
うえ〜〜〜〜〜あれで・・初めて・・・・嘘だ〜〜〜上手すぎ〜〜/(-_-)ヽ コマッター
私も今回のCGを、見て大変勉強になりました・・お互い頑張りましょう








470 番: KZ '01/03/26(月) 04:21:40

他ページ掲載作品はダメよ
と、書いてますな。
思いっきりアップしてるから、ムリか・・・

>あんころもちさん
(T_T)うるうる
厳しいですか〜、思ったまま言ってますからネェ・・・
歯に絹着せぬ発言って奴で。
や〜、普通にぱっと見て上手いナァっと思って、で、BBS見て、
「感想プリーズ」って書いてると、
ブラウザもう一個立ち上げて、粗を探しながら(ぉ
感想いう時は結構気使ってるんですけどね(^^;
でも、悪いと感じたところをビシッと言った方が、直せるじゃないですか。本人も。
誉められてばっかりじゃ、上達しませんからね←KZ式理念

私の絵ですか。見ても一文の得にもなりませんよ。
皆さんに負けてるし(死
しかし、やっぱ言うだけ言うってのも、私自身気分のいいもんではありません。
ツーワケで、とりあえず投稿用に描いてみます
でも、焦ると散々な絵になるんで、1週間ほど時間を(^^;
どんな絵にするかさえ決まれば早いんで(^^;

・・・ど〜するかな・・ロボットか人間か・・・(悩

>黒沢宝児さん
見つかりませんでした。粗(ぉ
初公開、あの絵を見たときのKZ氏の感想
「元気な娘じゃのぉ」
です(死

しかし、つっこまなくても〜って事は、黒沢宝児さん自体は粗が見えてると
うぅむ・・・何処だろう(^^;
猫耳のキャラって、人間の耳ついてないのかな(ぉ
頭のてっぺん辺りに耳がある絵の場合、髪の毛を全部剃ると本来耳の(以下なんか嫌なので削除

日々精進ですな〜。
私の場合、上手い人の作品見てため息をつく毎日ですけど(^^;

・・・(季節を感じさせる物でもいいかな・・・)←まだ悩んでたりする

469 番: 黒沢宝児 '01/03/26(月) 02:24:38

感想ありがとうございます!

>tetuさん
 tetuさんの絵も完璧だと思います。
 わたしはまだまだです。色塗りすごい下手なんです。
 どうしたら綺麗に塗れるんでしょうか(タメイキ)。

>あんころもちさん
 感想、ゼヒゼヒお願いします!出来れば批評がいいです。
 「ここはこうした方がいいんじゃない〜?」とか。泣いたり怒ったりしないので
 安心して厳しめにお願いします(笑)。

>KZさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 ありがとうございます〜。つっこまなくてもいくらでも粗は見つかると思います
 が(苦笑)。
 はい、今以上に日々精進努力します!

468 番: あんころもち '01/03/26(月) 01:16:34

>KZさん
感想ありがとうございます。
KZさんの感想って結構厳しいんで、
「不二子、似てな〜い」って言われたらどうしよ〜って思ってたんですぅ。
でも、そういうこと書かれてなくてよかったです〜。
>キャライメージ
そうですよね〜 人それぞれキャラに対するイメージって違いますよね〜。
ハングライダーに、オープンカーか〜・・・それもよかったかも。
あと、以前からKZさんの絵を見たいな〜って思ってたんですけど、
なかなか投稿されないんで、ちょっと残念に思っています。
でも、カキコ読んだら近いうちに投稿されるような感じを受けたんですけど・・・
期待していいですか?

>ぱめらさん
不二子ちゃんの感想、改めてありがとうございましたー。
初めて他の方が描いた作品の感想をちゃんと書くんですけど、
ちょっと緊張してます。あと戸惑いも・・・
2作目ですね。1作目とは、がらりと趣が変わりましたね。
私が特に目を引かれたのは、羽です。
青い蝶の羽・・・とてもきれいに、かつリアルに描かれていると思います。
さらに、その青い羽と黒い衣装が女性を色っぽく見せて・・・いい感じっ!
それから、私みたいな者がなんですけども、いくつか気になった点を言いますと、
人物の表情がちょっとないかな〜って。でも顔の表情ってホント難しい〜。
眉毛や、唇のちょっとした線や角度でがらっと変わっちゃいますから〜。
私自身、顔の表情描くのいつも苦戦してま〜す。(^^;
あと、花びらにもうちょっと立体感が出ていればと思ったんですけど・・・
でも、花びらを立体的に見せるのってけっこう難しいんですよね〜。
ヘタッピな癖していろいろ書きましたけど、
次の作品も楽しみに待ってますね。

467 番: ふ〜か '01/03/26(月) 01:13:46

お知らせ

ログの検索機能らしき謎のフォームは削除しました(^^;
# 単語で検索するときは、ブラウザの検索機能を使ってください。

466 番: ふ〜か '01/03/26(月) 00:28:25

やばっ

>ぱめらさん

> ところでここのBBSをさかのぼって見るにはどうすればよいのでしょう?
一番下に、過去ログへのリンクがあります。これをDLしてローカルで
見るのが良いかなと思います。

> ”検索する名前”とか”LEVEL1・2・3”ってどう使うのですか?
うーん、LEVELって、、、何でしょうねアレ?(^^;;;
検索機能なんですが、実は、まだ利用できません。
見て見ぬ振りして下さい(^^;;; すいません。

ぱめらさんの蝶、いいですね(^^
体のラインがいいかんじです。
青アゲハって実物も美しいですよね(^^ 子供の頃よく見ました。

465 番: ぱめら '01/03/25(日) 23:27:07

感想ありがとうございます

NANAさん
はじめまして。感想ありがとうございます(^-^)。
表情ですかぁ…とにかく蝶の羽を持ったひと(?)が描きたかったので細かいことはあまり考えませんでした。次は表情にも気を配ってみますね。

黒沢宝児さん
はじめまして。感想ありがとうございます(^-^)。
背景は…手抜きでございます(汗)。ぱぱっと仕上げたかったものですから…。
背景って大事なんですけど、わたしはメインを描いてしまうと集中力が格段におちてしまうんですよねぇ。

rondoさん
はじめまして。感想ありがとうございます(^-^)。
羽の部分は今の段階ではあれが限界です(涙)。透けるカンジのものをいつかは描いてみたいですねぇ。まだまだPixiaの機能に追いついてません。
rondoさんのイラストは自分の卒業の頃を思い出すようなノスタルジアが
ありますね。髪のカンジがいいな〜タブレット欲しくなります。

tetuさん
感想ありがとうございます(^-^)。ホントここでみなさんに教えて頂いたおかげです。なんとなく〜なのですが、やっぱり季節のせいでしょうか。

ところでここのBBSをさかのぼって見るにはどうすればよいのでしょう?
”検索する名前”とか”LEVEL1・2・3”ってどう使うのですか?
以前教えてもらったことを書き留めておくのをわすれてたら書き込みが多いので見られなくなってしまいました。教えてください。

464 番: KZ '01/03/25(日) 19:42:21

あ、そういえば

タイトル部分を使ってない事に気づく(ぉ
しかし、タイトル無しの方が結構楽って事も。

>黒沢宝児さん
始めまして〜以後よろしゅうに〜
批評っすか。
しかし、無いっす。上手いっす(^^;
ど〜っこも突っ込むところがありませぬ
上手いです〜、更に頑張ってください〜(^^;

>あんころもちさん
いいですね〜バイク(そっちかい
ふ〜じこちゃんもいいですね〜
版権物って、物まねと一緒でその人が感じてるキャライメージってのが見れて面白いですよね〜
あんころもちさんの、不二子イメージってのが、ストレートに出てていいですね〜
私の場合はどうだろうか。
屋根無い車乗ってるイメージが強いですかね。
あと、折畳式のハングライダー。
でも、やっぱルパンを手玉に取ってるところか(ぉ
>「自分みたいなのが感想書いていいのかな〜」って思いがあったんで
私なんか、人の作品を見て感想ばかり言ってるだけですよ(冷笑
先ほど一つ仕上げたんですがね・・・HP用なんで・・・
あ、ピクシアオンリーじゃない表示だったら、こっちに投稿してもいいのかな・・
それだったら、直ぐにでも投稿するんですけどね(^^;
さすがに、人の作品に感想言うだけってのも、ど〜も「あれ」なんで←なら早く描け

>tetuさん
ど〜ぞど〜ぞ。存分に愚痴ってください(苦笑
文は難しいですよ。
何故難しいか?それはこちらのその時の感情が相手に伝わらない為なんです。
読むだけ。そう、文字の羅列を読むだけなんですよね。
そこで、私が良く使うフェイスマークが必要になるんですよ。
tetuさんの文を借りますが
「なんて書くと、またショック受けちゃいますか?」
を、少々改造
「なんて書くと、またショック受けちゃいますか?(苦笑)」
と、
「なんて書くと、またショック受けちゃいますか?(呆れ)」
では、感じがが全く違います。
私も、文はそんなに上手くないんで、このフェイスマークを多用してるわけです。
特に、「この文はちと悪くも取れるな・・」と感じた場合。
軽くフェイスマークを入れてやると、そんなこともなくなりますよ(^^

463 番: あんころもち '01/03/25(日) 18:36:12

感想ありがとうございます

>NANAさん
はじめまして。
バイク誉めていただき、ありがとうございます。
でも、案外バイクとかって描けるもんですよ。もちろん、資料見ながらですけど。
実際、私自身バイク描いたのあれが初めてなんです。
それから、私の作品いつも見てくださってるようで・・・気分害されませんでした?
ちなみに、わたしもNANAさんのHP拝見させていただきました。
実を言うと、私もトップ絵とのギャップにびっくりした一人なんです。
私、いろんな人が描いた絵を見るのメチャ好きなんです。
絵の勉強にもなりますしね。
実際、NANAさんの絵も大変いい勉強になりました。
こういう見せ方、こういう色の塗り方があるんだな〜って。
新作、楽しみにしてますね。

>黒沢宝児さん
はじめまして。
感想ありがとうございます。
不二子ちゃん似てるって言ってくださって、メチャうれしいですぅ。
私の絵って、エッチくないですか?
意図しないでも、あーゆー風になっちゃうんですけど、
もし意図して描いたら、もっとすごいことに・・・こわっ!
それから、黒沢さんの作品見ましたよ。
すっごくかわいくて、表情がとてもいいです。
「批評ください」って書いてあったんですけど、私ってずっと
「自分みたいなのが感想書いていいのかな〜」って思いがあったんで、
感想書くの控えてたんですけど、感想書いたほうがいいみたいですね。
私みたいなのでよければ、これから感想書きますけど・・・いいかな?

>rondoさん
はじめまして。
誉めてくださってありがとうございます。
やっぱり「不二子ちゃん描きま〜す」と書いた手前、
待たせちゃ悪いかな〜って思って、倍速モードで描いたんですけど・・・
カノンさん結構忙しいみたいですね。
っで、あの絵にかかった時間なんですが、
背景ないくせに、結構時間かかりました。
下絵が1時間半くらいかな?色塗りが3時間くらいです。
いつも描く絵は、下絵、色塗り共で大体1時間くらいで終わらせるんで、
約4倍の時間がかかりました。
それから、rondoさんの作品見ました。
やっぱり背景がすごーい。私、全然背景描けないんで、
メチャ羨ましいです〜。髪の毛の塗り方も上手〜。
ホント勉強になります〜。

>tetuさん
感想ありがとうございます。
意図して描いてないってことは、やっぱりホンモノ?び、びぇ〜〜!
でも、期待以上と書かれていたので、ショック半減ですぅ。
やっぱりタイヤの歪みわかりました?下絵の段階では気付かなかったんですけど、
色塗りを始めてから気付きました。
色々修正を試みたんですが、
イマイチ上手くいきませんでした。(タブレット欲しい〜)
そうなんですよね〜 
アニメの不二子ちゃんって作監によって全部違いますもんね〜。
でも、あれって不思議で、まぎれもなく全部不二子ちゃんなんですよね〜。
それぞれを比較すると全然違うのに、なんでだろ?

462 番: tetu '01/03/25(日) 14:35:55

少しは短くなったかな?

>KZさん
なるほど〜納得!
ちょっと愚痴っていいですか?
文章って難しいですね。
意図したことが正確に伝わらないことありますよね。
なんだか悪者になった気分になることがあります・・・

>あんころもちさん
表情やポーズが悩ましげです。意図せずに描けるのなら、ホンモノです。
あんころもちさんの世界が、ピンク色に見えます。
なんて書くと、またショック受けちゃいますか?
嫌悪感なんてありませんよ!色っぽいって意味でHと書いたんです。
染まっているのは、自分のほうでした・・・
不二子、期待以上でした。特にバイク!
フリーハンドの歪み(タイヤとか)はあるものの、すばらしいです。
アニメの不二子も、作画監督によって顔がずいぶん違います。
十分不二子です。
こんなに早く見れるとは思いませんでした。
ご苦労様でした。

>rondoさん
はじめまして。
作品を拝見しました。
漫画家さんのイラストのような印象を受けました。
特に背景。
過去のギャラリーを見ました。やはり漫画を書いていらしたのですね。
やわらかい線についてですが、鉛筆線は確かに厄介です。

>あーる’さん
もうしばらくお待ちを・・・

>黒沢宝児さん
はじめまして。
私の目には、完璧にしか映りません。
ふ〜かさん恐るべし!!

>カノンさん
ご苦労様です。

>ぱめらさん
拝見しました。
大作じゃないですか。
聞くは一時の恥じゃないですが、実を結んだって感じですね。
次への期待が高まります。
最近示し合わせたように妖精を描く人が多いですが、季節柄でしょうか?

>ふ〜かさん
お褒めいただきありがとうございます。
コメント読んでらっしゃるんですね。
以前、あまり読まないという方もいたので、疎かにしていました。
気をつけます。
私も雅さんの作品を見たとき、思わずHP見にいってました。
(雅さん感想書かなくてすみませんでした)

>NANAさん
気になっていたんですが、レスって何ですか?
KZさんにも同じようなこと聞いてしまいました。
初心者丸出しですね。

どうも最近タブレットを導入される方が多いようです。
なんだかあせってしまいます。
もうしばらくがんばってみよう・・・

461 番: rondo '01/03/25(日) 14:27:15

>あ〜るさん
 はじめまして。
 背景、誉めていただいて嬉しいです。
 あの質感はフィルタのおかげなんです。
 ちなみに石は、きわさんのHPからDLさせていただいた「乱れノイズ」
 樹は、光と影の具合を考えて適当に色をおき、ぼかし筆でぼかしてから
 効果の「ランダムティザ」を使っています。
 最後に背景全体に「ぼかす」をかけてしまったので、とくに樹のティザは
 効果が薄れてしまいました。
 あ〜るさんの絵は、かわいくてほんわかした感じがいいですね。色使いも
 絵柄にマッチしてていいです。
 私はかわいい絵が描けないんですよ〜。

>あんころもちさん
 バイク、すごいです〜!
 なんか描き慣れてるって感じがしますね〜。
 リクエストにすぐに対応できるというのもオミゴトです。
 お見受けするところ、描くスピ−ドもすごく早そうですが、
 1枚仕上げるのにどのくらいかかっているのでしょう?

>ぱめらさん
 はじめまして。
 羽の色、とてもきれいですね。インパクトのあるブル−です。
 すこし透け感のようなものがあると、一層良かったかもしれません。
 言うは易し、ですけどね。

460 番: 黒沢宝児 '01/03/25(日) 11:09:36

>ふ〜かさん
 ご指南ありがとうございます!(喜)
 ふむふむ、文字をはっきり、と人物デッサンをしっかり、ですね。
 心得ました。
 このように感想をいただけるとまた投稿してみようという気になってきます。

>あんころもちさん
 はじめまして。いつも拝見しています。
 女の子絵が好きなわたしとしては嬉しい限りです。不二子ちゃん似てますよ〜。
 バイクもすごいお上手です。それにしても、あれがえっちぃとは!全然大丈夫
 でしょう!まだ行けます!(どこへ?)原作と比べたら断然健全ですから。

>ぱめらさん
 はじめまして。
 「蝶」すごい綺麗ですね。色使いが自然で羨ましいです。
 羽の書き込みも素晴らしい。故になんだかさびしい気もしてきます。背景に
 花畑とか描くと良かったかも知れません。

459 番: NANA '01/03/25(日) 00:41:16

今新しい絵作成中・・・がんばります!!(これの、ラフ絵あげます・・仕方なく貰ってくださる方募集中・・・)
レス遅れてすみません・・みんな忘れてない・・?

OCHAさん
びくっりですか・・・・・・HP・・
わ〜いわ〜い褒められた!!!!これから、がんばります・・
次回の作品まだかな〜〜

あんころもちさん
いつも絵を・・拝見さして頂いております・・
今回の不二子ちゃんの絵ですか・・・うまいの・・・
バイクが、極端に上手いの〜・・です

カノンさん
に・・日本経済まで考えていましたか・・浅はかに考えてすみません・・
春〜〜〜〜〜〜〜〜いい感じ・・・

水輝さん
あの程度の感想ですみません・・文才が、ないもんで・・

tetuさん
そんな事ありません!!あの消し方最高ですよ・・
今回のお嬢様のうたたね・・ですか・・さいこうです
見た瞬間バレリ〜ナかと思いましたよ・・(ドガの絵みすぎか・・)
あんな絵書きたいの〜・・

ぱめらさん
蝶ですか・・・・・良い絵ですね
あの格好は・・・色っぽいですね〜
難を言えば・・もっと表情を、付けてください(私の場合何を考えているのか・・わからないので)
すみません・・考えがたりなくて・・・




458 番: あんころもち '01/03/24(土) 23:46:26

>あーる’さん
はじめまして。
びぇ〜 あ、あーる’さんも私の絵をエッチ〜絵だなって思ってたんですか。
だとしたら、私の絵を見て気分を害された方って結構いるかもしれませんね〜。
幸い、あーる’さんはそうでもなかったみたいで、わたくしほっとしています。

>ぱめらさん
不二子ちゃん似てるって言われて、ホントうれしいです。(あ〜よかった)
「全然、似てないじゃ〜ん」って言われたらどうしようって本気で思ってました。
やっぱり、もうちょっと露出させたほうが不二子ちゃんらしかったですかね〜。
版権物ってムズカシ〜。

>ふ〜かさん
はじめまして。
感想ありがとうございます。
さすがに今回ほどタブレット欲しい〜って思ったことないです。
あの絵はバイクのほうを先に描いて、人物はあとで描いたんです。
だから、肝心な人物を描く段になって、集中力が失せていっちゃたんで、
不二子ちゃんがちょっと陳腐になっちゃったんです。(汗
もっと時間をかけて描けばよかったと、今になって後悔してます。

457 番: ふ〜か '01/03/24(土) 21:16:11

おひさです。

おひさです〜。

せっかく投稿しても感想を貰えない方も結構いるかと思いますが、
めげないで頑張って下さいね(^^;
私の場合は、まずサムネイルを見て絵を見たいなぁと思ったものを
見るので、絵の他にサムネイルも重要だったりします(笑)
あと、僕の場合コメントにいい加減なことが書いてあるとあんまり
感想書きたくなくなります(^^;

傾向として、この掲示板で他の方が描いた絵に対して感想や意見を
書いてたりすると、感想欲しいですと書いたときに結構反応貰えやすいの
かな。それでも確実に感想が貰える保証はないですけど(^^;


>あんころもちさん
うーん、あんころもちさんのバイクすごいですねー。
自分にはああいうの描けないんですごい羨ましいです(><)。
欲を言うと、不二子ちゃんの髪の毛がもっと描き込まれていたら
もっとよかったと思います。バイクがあれだけリアルなんで、髪にも
もっとリアリティーがあるといいなと。


>黒沢さん
はじめまして(^^
「厳しい本音でお願いします」とあったので、あら探しでもしようかな
と(こらこら)、拝見したのですが、うむー、僕がつけ込むような隙がないっ!
上手いですねぇ。というか、こんなねこさん欲しいです(笑)
敢えて気になったところを言うと、好みの問題ですが、文字をぼかさなくても
良かったような気がします。それとも、jpg特有の荒れでしょうか。
キャラがはっきりした輪郭を持っていて、動きもあり、程良くデフォルメも
かかっているので、その手前に来る文字もはっきりしてた方がデザイン的に
しっくりくるのではないかと思いました。
あ、あと些細なことですが、足首のこうの付け根はもうちょっと厚みが
ある方がいいかなと思います。
どちらも大したことではないので、あまり気にしないで下さいな(^^


>tetuさん
青年スズキはすごい上手いですねー。
イラストレーターの絵みたいです。

>あーる’さん
あーる’さんの絵はかなり好みです。次回作も期待してます(^^
こんかいの「出発」もいいですね!あったかみがあるなぁ。
なんか任意たんにちょい似な感じがしますが、少し意識してます?
(「あれ以外の何かwith任意」ってご存じでしょうか?)

>shouziさん
動きあると思いますよー。大剣といえばベルセルクなんて
漫画がありますね。


>雅さん
うわー綺麗ですねぇ!山麓の描写がすごい好きです。
湖に反射されたところもいいですね。
# なんか気になったのでHPも拝見させていただきました(^^
# うーん、すばらしいですね。
# こういう絵は作者の丸岡さんも大好きなんじゃないかなぁ。
で、思ったところですが、山麓はすごいのですが、木々の表現が
もうちょっと手を入れた方が良いかなと思います。
ブラシで密度(d値)を落として書いてるのだと思いますが、均一的
な感じがするので、個々の木々(といっても無数にありますが)に
個性を持たせるような書き方をするといいかなと思いました。
具体的にどうすればいいかは全然思いつきませんが(^^;;


ではではー。

456 番: ぱめ '01/03/24(土) 16:14:57

わたしも…

わたしも登録してきましたが、あんなにデカくUPされるとは思いませんでした。
見にくくてすみません。縮小するんでしたね。(まだDLしてないんですけど…)

あんころもちさん
すごいっ!すごいですっ!!なんであんなにリアルにバイクが描けるんでしょう。
なのに画面がうるさくなってないのには脱帽です。私はメカは全くダメです。
不二子ちゃん似てますよ。全然OK!です。わたしはもっと露出してるほうが
不二子ちゃんらしいと思うくらいなので、あんころもちさんの絵がHなんて
感じたことないですよ。

455 番: あんころもち '01/03/24(土) 14:35:25

ふぃ〜 さっき不二子ちゃんを登録してまいりました。
人物よりバイクに時間食っちゃいました。(汗

>カノンさん
カノンさんが「見たいー」と書いてらしたんで、ささっと描いてみました。
私なりの不二子ちゃんを描いたんですが、
はっきり言って、全然似てないで〜す。(汗
がっかりしちゃいました?
たぶん 画面に向かって「どこが不二子やねー!」って突っ込んでる人、
結構いると思うんです。
私にとって峰不二子といえば、バイクが似合う女性というイメージがあったので
あんな感じになりました。
ホントはもっと色っぽい不二子ちゃんにしよっかな〜って思ったんですけど、
私が描くとエッチ〜絵になる可能性があったので、やめました。

454 番: カノン '01/03/24(土) 11:27:11

こんにちは、毎日来れないカノンです(笑)
ちょっと間が空くと、新作も掲示板も、ガンガン入ってますね〜。
今日は、レス遅れてすみません、のご挨拶です。
これから旦那とこどものご飯づくりです。
みんながうまく気を失ったら(昼寝ともいう)戻ってこれるのですが。
もうしばらくお待ちください。m(_ _)m

453 番: 黒沢宝児 HOME [Mail: you_yan*hotomail.com *→@] '01/03/24(土) 10:43:08

こんにちは

はじめまして、黒沢宝児(くろさわほうじ)と申します。

>あーる’さま
 ありがとうございます!
 動きのある絵を目指しているので、その変を褒めていただけるととても
 嬉しいです。

こちらの掲示板を拝見していつも勉強させていただいています。で、自分の絵も
批評してもらえたらなぁ、と思って投稿したのですが「批評ください」と書かなきゃ
ダメだったですね(苦笑)。
もし良かったら今からでも批評をよろしくお願いします。本当今更ですが〜。適当に
厳しい本音でお願いします。

452 番: あーる’ [Mail: aaru*vanilla.freemail.ne.jp *→@] '01/03/24(土) 02:25:04

久々なのですが

みなさまお久しぶりです。
前にちょこっとだけ書き込んだことのあるあーる’です。

>tetuさん
忙しくて絵描く暇ないなーって思ってたんですけど
突然電波がびびっと来まして。
頭の中にはっきりしたイメージが浮かんでしまったので
これは形に残さねばと描き上げてしまいました。
唐突ですが実は「出発」には裏バージョンが存在します。
いい加減に描いたのでラフ絵ですが
tetuさんには無理やり送りつけてしまいましょう。
この前頂いたあの戦慄の絵のお礼に。
怖かったですよー、ほんとにあれは。

>rondoさん
はじめまして。
背景がすごいです。
葉っぱとか石とかちゃんと質感が出てますよねー。
主線に関しては私も柔らかい感じでないのでわからないです。
力になれなくてすいません。

>あんころもちさん
はじめまして。
実は私もHだなぁとか思ってました。
突然すいません。
でも私の場合はそのHな感じが好きなんですよ。
いい味出してるじゃないですか。

ところで私の最近のお気に入りは
黒沢宝児さんの「ねこさん」だったりします。
げんきー!って感じがとても好きです。
「ねこさん」っていうタイトルも私好みです。

451 番: rondo '01/03/23(金) 19:37:28

またまたお久しぶりです!

前回の投稿からまたもやかなりのブランクで、私を覚えてくれている人、
いないかもしれませんが、今回、タブレット購入記念ということで
描いてみました。

>カノンさん、intuosですか。いいですね〜!
私はFAVOです。どっちにしようか迷ったんですが、財政難でこれに
決まりました。将来的には物足りなくなるかもしれませんが、今の
ところは十分です。カワイイヤツです。
カノンさんの絵はいつもいろんな一面を見せてくれて楽しみです。
今度は男の子も見てみたいです。期待してます!

ところでまえから思っていたのですが、主線をもっと柔らかい
イメ−ジにしたいのですが、(例えばtetuさんのように)
何かいい方法あるでしょうか?
鉛筆で描けば少しはいいかな?と思うのですが、私の場合、
下絵がめちゃラフなので、ペンで清書しなければちょっと
コワイのです。

(- '01/02/01(木))(- '01/02/20(火))(- '01/03/04(日))(- '01/03/14(水))
(- '01/03/23(金)) inserted by FC2 system