650 番: shouzi '01/04/20(金) 22:22:47

おくらせていただきました!!

>KZさん
メ−ルおくらせていただきました!!
よろしくおねがいします

難しく考えると負けですか・・・・
う〜む(考)・・・はっ!!

絵のほうがんばってくださいね〜!!
僕もがんばります。

649 番: kogeta '01/04/20(金) 19:04:24

お久しぶりです!

こんにちは、kogetaです。やっと復帰できましたー!
…などと浮かれていた矢先に事件発生。
パソ君がダイニングテーブルから落下いたしました(顔面蒼白)
とりあえず今は何事もなく動いてくれていますが、もしまたしばらく
現れなくなったらパソ君修理中です(滝涙)

>tetuさん
祭り作品第一号、見ました。まさしく悪役戦隊ですね!
いざ、バトル開始って感じで、雰囲気があります〜
それぞれポーズもキマッているうえに一枚の絵に6人(5匹と1人?)いて
しかも構図がすっきりしているなんて、尊敬です。
レイヤ50枚…。すごいです。統一感ありますよー!

かなり遅くなりましたが、前作の集中線の描き方を詳しく教えてくださって
ありがとうございました。
ところで風邪はもう大丈夫なんですか? まだなら、どうかお大事に〜

>あんころもちさん
新作見ました。 色っぽいですねぇ…
あんころもちさんの描かれる女の人は、清潔な色気があって大好きです。
セクシーだけど上品で、ふんわりとしていて素敵です。
ラムちゃん、私も見たいです。しかも剣士祭りに参加されるということは、
「剣士なラムちゃん」が…!?<違う

>KZさん
祭り、ついに開催されましたねー!
いつのまにか大声で参加表明したことになっているような私は、まだ全く手を
つけておりません〜(泣) 「これから、が、がんばろうかな」(ささやき声)と
思っておりますが、皆様の波に乗れるかどうか…(逃亡検討中)

遅れてしまいましたが、ヒコーキ雲の解説、ありがとうございました!

>絶珍さん
ワンコ誉めてくださってありがとうございます。
祭り参加されるんですね。 絶珍さんの剣士、きれいでしょうねー!
楽しみにしております〜

>カノンさん
復活しました(笑)
いろいろとお忙しそうですね〜。縫い物は終わられましたか?
カノンさんの剣士、楽しみにしております。

>OCHAさん
はじめまして。 感想・ご意見ありがとうございます!
エドの耳は隠れるのが正しかったんですね。これからもご指導お願いします!
「ビバップ」は大好きで、TV放映が短かったのがとても残念でした。
WOWOWさえ入っていれば…(涙)

>ぱめらさん
はじめまして。雰囲気をほめてくださってありがとうございます!
空の塗り方はベタの方が良かったのか不安だったのですが、グラデーションで
正解だったんですね。 良かった〜 
私も青色が大好きです。服とか、色が決まらないときはつい青色を使って
しまいます〜

648 番: rondo '01/04/20(金) 13:35:42

>tetuさん
1番乗りですね!
すごいです〜! ちゃんと統一感とれてるじゃないですか!
モンスタ−それぞれのポ−ズ、すごくきまってますね。
筋肉もみごとに表現されてるし・・・
筋肉のつき方は、何か参考にされてるんですか?
それとも頭んなかにインプットされてるんでしょうか?
1番右のモンスタ−のモデルは、もしかして101匹ワンちゃん?
バックにかすんで見える古代遺跡のようなものもム−ド出てますね。
樹の枝振りが、最初上の方しか表示されてなかったとき、地割れかな、
と思ってしまいました。(ごめんなさい〜)
剣士さん、全身が見たかったです〜!
剣もスマ−トで、よく切れそうだし、それを手にする本人もいかにも
かっこよさそうなのに・・・ おあずけをくった気分・・・(涙)
それにしてもレイヤ50枚ですか〜〜!!
想像を絶するお話ですね〜!

>カノンさん
袋物、レッスンバッグでしたか。 失礼しました。
うちの子もピアノ習ってるんですが、最初、楽譜とかといっしょに
いかにも奇抜な色の、ちょっとセンスを疑うようなリュック型の
バッグが付いてました。
まあ、交通安全には一役かうかもしれません。
カノンさんは、音楽にも造詣深そうですね。
お名前も「カノン」だし、以前、耳とか、音とかをテ−マにした
絵を投稿なさってたし。
私も一応「ロンド」なんですが、ぜんぜんダメなんです。
6歳の子どもの弾く曲に早くも付いて行けなくなりつつあります。

>絶珍さん
受験なのにバイトでペンタブですか。 涙でそうです。
どっちもがんばってくださいね。
でもがんばりすぎてダウンしないように。
何と言っても体が資本ですから。

>KZさん
剣、ちゃんとデザイン画おこしてから描いてるんですね。
以前から思っていたことなんですが、なんか、男性陣はより理論的に
というか、構造的に絵をとらえることが出来るようですね。
私なんか、いつも感覚的に描いてしまうので・・・
剣も、機能的なのが良い、なんて言いながら、こりゃ、単なる飾りだろう!
なんて感じのが出来つつあります。(ようやく取り掛かり始めました(^^;)
理想と現実のこの大きなギャップは何?


647 番: KZ [Mail: bkaba800*rinku.zaq.ne.jp *→@] '01/04/20(金) 00:57:48

ミスった〜

>続、shouziさん
Eメールアド入れておくので、手数ですがメール送ってくれませんか?
その時にナンバー交換しましょう
>ラジオ体操
もしくは、運動部のランニング時の掛け声。
難しく考えると負けです(ぉ

現在絵の進行状態は・・・ラフ画がやっと完成したところです(遅
うお〜、最後にならんように頑張るぞ〜(苦笑

646 番: KZ [Mail: bkaba800*rinku.zaq.ne.jp *→@] '01/04/20(金) 00:52:44

いつもの癖で

これって重そうだから筋肉いるよな〜
とか考えながら肉をモリモリと発達させていくと・・・
ボディービルダーになってしまった。あう(死

相変らずポーズの自由度が無いな〜とかなやんでみたり。
精進が足りません

>tetuさん
拝見しました左から2人目(人?)がかなり個性的なポーズをとってますね(笑
背景、キャラと統一感が出てて良いですね〜
全体的な暗い雰囲気とか、薄くかかった霧っぽいのが独特の世界観を出してます
ちゃんと剣士も全身像出てますね。右から2匹目(違
祭り一発目はtetuさんでしたね〜、
2発目はだれだろう?
1人有力候補が(笑

>ペン太さん
私も、自分のHPの絵は全く進んでません(笑
今剣士祭り用の絵と平行して描いてますけど。
なので、最新作は常にお絵かき掲示板だったり(死

剣でも刀でも刃でも。それ系の武器を持ってれば剣士です。えぇ(笑
鞘に入れてても良いでしょう。
祭りの期限は・・・いつでしょうねぇ〜
こ〜いうのは、急に発生して皆さんが考えたネタ出し終わったあたりで自然消滅系なんで、
締め切りとか無いです。
でも、あまり長引くとアレなんで、今ハッスルかまして頑張ってます(苦笑

>shouziさん
落としましたか!RUNE
とりあえず、基本はシフトとコントロール使えば、大抵のアクションはします

645 番: shouzi '01/04/20(金) 00:09:34

休みダ〜!!

あ〜! 明日は仕事が休みだ〜!!ゆっくりできる〜・・・
って ああ!!!
新作っ!!それも剣士っ!!来た−−−−−−!!!!!

>tetuさん
うお〜〜〜!!来ましたね〜 祭り第一作品目!!
カッチョイイです-!!
剣士にモンスタ−・・・ファンタジ−バリバリですね。
まさに今 戦わんとするって所ですかね〜。
しかし統一感がないなんてことないですよ。
ぜんぜんそんな感じしませんし。
逆にスゴイ!!と思いました。
全体的にバランスもいいしモンスタ−の配置も絶妙!!
てゆうか あれだけの数のモンスタ−がいて
ぜんぜん違和感なく書けてるってのが驚きでした。
ポ−ズも多彩ですし。(真中にいるヤツの不敵な笑みもいいですね〜)
ん〜む 流石です!!
やっぱりファンタジ−はいいな〜 剣はいいな〜
僕もがんばろ〜
というわけでこのきに乗じて2作目もGO!!!!
・・・・・なんてことは・・ないですかね・・・(汗)

>カノンさん
脇役でもぜんぜんいいじゃないですか!!
剣さえ持ってれば剣士剣士♪
しかしもう一人の主役方が気になってきますね〜

>KZさん
RUNE落し終わりました----!!!
あ〜 やった-!!永かった−!!
>RUNEバラバラにして・・・・
気をつかってもらってすいませんでした。ありがとうございます。

ちょっとやってみましたが面白いですね-!!(英語だけど)
しかしPCのスペックのせいか動きが悪い・・・
あまつさえ 細かいやり方が分からない・・・
うう・・・いろいろとおしえてくださいね〜
ICQの番号よろしく〜(マ・クベ・・・なつかしいですね〜)

>学校の成績はラジオ体操だし。
???ラジオ体操ですか?・・・・ふ〜む??

絵の進行
いちよう下書きが終わってトレ−スしたところです。
(あいかわらずあのキャラなんですが・・・・)
うう・・ガンバロ-!!

>絶珍さん
うう・・・実は銃は自分で考えて書いてるワケじゃないんですよ。(汗)
いちようエアガンがあるんでそれを見て書いてるんです。
(あの長いのは違いますけど)
僕も機械とかってあんまり上手く書けないんですよね〜
なんか参考になるものがないと・・・・
だからぜんぜんすごくないんですよ・・・うう・・・スイマセン
それと 大きな銃
でひ書きましょうよ!! 楽しみにしちゃっていいデスかな?
(僕が言えた義理じゃないですが練習あるのみですよなに事も!!)

うう・・・みなさんがんばっておられるようですね。
僕もがんばろ-と!

それでは〜 <(_ _)

644 番: ぺん太 HOME '01/04/19(木) 17:53:42

おひさしぶりです

皆さん、剣士祭りで盛り上がってらっしゃいますねー。
昨日からちょっと暇になったので、おしゃべりしていい?(って、勝手に書いてますが・・・)
僕も密かに参加しようかと思って描いてみたんですが、夢中になって、肝心の僕のHPのイラストの方が間に合わなくなったので、HPに載せちゃいました。チャンチャン
剣士祭りはいつまでのお祭りですか?GWでも間に合うようだったら、・・・僕も!
でも、剣士って剣を持ってないとだめ?幕末の志士とかだめ?RPG調は描けない・・・僕が描くと、袴姿に・・・

tetuさん、作品拝見しました!面白いカットですねー。悪役?が、ラブリー(^_^;)
いろんなポーズがあって、すげーです。下絵はどうしてるんですか?1人ずつ描いて合成するんですか?それとも、みんな一つに描いてるんですか?バランスがとれててうらやましい。群衆?の描き方にコツがあったら是非、教えて下さい。

ROMってばかりですが、皆様の絵を楽しみにしてます。では。(^^)/~~~

643 番: tetu '01/04/19(木) 01:41:44

あとひといき。

>カノンさん
>剣士、楽しみにしています。
と、書かれるとヒジョーに恐縮してしまいます(゜-゜;)
だって、いんちきなんだも〜ん(>_<)
でも、奇遇ですね。剣士が脇役とは(^_^)v

>KZさん
19日中には、祭り参加作品を投稿できそうです。
ふう〜・・・あとひといきだ\(^O^)/

>絶珍さん
感想ありがとうございます。
>きっとフインキがにじみ出るような絵ってこういうのなんだ!
フインキ・・・なつかしい(-_-)
子供のころはフンイキをずっとフインキだと思ってたな〜(^_^)
>あんな風にいろ塗ってみたいです私も。
フィルタを掛ける前の絵を見たら、ずっこけると思いますよ(汗
ぜひ、祭りに参加を(^_^)v

>あんころもちさん
女剣士もいいですねぇ(デレデレ
そうだ、私の祭り参加作品は、露出度がむちゃくちゃ高いです!!
乞うご期待(苦笑い)

>檎さん
HP、ちょっとリニューアルしました?
BBSが見つからなかった・・・
祭りに参加ですね?クックックっ・・・

642 番: KZ '01/04/19(木) 01:15:55

あ°〜、なんかやたら疲れた。
脳が。
あと精神的に。

剣のデザイン完成。
あとはナイスなガイ描いて適当にポーズ決めるだけか・・・

>絶珍さん
お1人様エントリ〜\(´ー`)/
剣持ってる人ならだれでも可ですよ。
ついでに、期限は無いですね。あると私が間に合いませんから(ォィォィ
私が考えてる剣は、実用性がほぼ無いような・・・
あぁ、キャラクターが大変だ・・・人間か・・・

>檎さん
お1人様エントリ〜\(´ー`)/
決めた週に一気に出すと、知らない人は思いっきり驚くでしょうね(^^;
サルネイムが全部剣・・・
(想像中)
あぁ!なんかステキだ!(笑
とりあえず、私自身に設けた期限は今月中。
自分に期限を決めないと、ダラダラと引きずりそうなんで^^;

現在、私を含め7人くらいの人が参加表明してますね〜(一部勘違いの可能性アリ
あぁ、楽しみだ!
頑張って描くぞ〜

641 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/04/18(水) 21:37:20

>ふう、やっぱり暇がありません。
軟テの部活さえ終わればもう少し暇になるんですが、あと少しだからがんばってるし。

>KZさん
剣士祭り・・・・やれればやりますよっ!!(暇あれば)
哀遊方も受験生だけどもう諦めてるみたいだし。
でもたまには自分で描いて色も塗ろうかな・・・・
期限とかはあるんですか?もしくは決めた週に皆で出すとか。
決めて出すと、知らない人は驚くでしょうね、でも作品展て感じがして面白いかも。
それじゃKZさんも皆さんもがんばって(*〜*)

>tetuさん
『あっちふらふら、こっちふらふらの私に近づいたら、
迷子になるのが落ちですよ(^.^)』
いやいや、もう迷子になってますよ・・・・
さてと、今日は何処へ迷うかな(意味深)

>OCHAさん
はぁ、いいですねぇ・・・・
僕も分かりやすいことはいいのですが、間違えると「あぁん?」(p×p)
こ、こわすぎるっ!
しかも撫で肩でラガーシャツ(らぐびの顧問)の襟が立ってて微妙に笑えるから、
堪えるのも必死・・・・
あぁ・・・・早く研修期間に入らないかなぁ・・・・
なんか愚痴になってしまいましたね、いや、でもがんばりますよ!?
プログラミングって事は、大学か専門学校ですか?
僕は良く分からないんですが、そういう技術的なものって面白そうですね、
僕は文学関係か心理学に興味があるんで、いろいろ勉強できればいいなと思います。
(その前に大学受からなきゃ・・・・)

>カノンさん
はっ!!まぢでぱそこんがっ!
がぶっ!?
あふう、まだいろ塗りが出来ません、僕は一気にやってしまうほうなので、
休みの日一日潰したりできれば良いんですけど(*+*)←意味無
でも、ペイントするものは沢山あるんで、GW過ぎには大量に持ってきたいと思います。(圧力)

>絶珍さん
『10単位中8単位が英語とは・・・私なら発狂してしまうかも・・・・』
いやいや、10単位が英語なんですよ・・・・
そして、8単位が国語、9単位が社会・・・・
なぜに一週間34単位中27単位がっ!!
A,私立文系(鬼)コースだから。国立や理数はやさしい先生でした。
毎日3単位以上予習してます・・・・(ー+ー)
ああ、部屋にわっかのついたろうぷがぶらさがってるぅ・・・・(〇U〇)
・・・・
っはっ!!
いかんいかん、逝くとこだった。
絶珍さん、僕が堕ちていっても、がんばってくださいね。
僕も新作楽しみにしてます。(剣士とか)

>あんころもちさん
はじめまして、檎ていいます。新参者(一回出しただけ)
ですがよろしくお願いします。
作品拝見させていただきました。
とっても誘惑的で、檎はちょっと鼻に鉄の匂いがしてきました。
ちょっとぼやけた感じが、バックの月に自然となじんでて、
センスのよさがでてますね。
それに、ポーズが、ホンと魅力的で、かっこいいです。
うちのは大体設定画なので正面からのものが多いので、
哀遊方の描いたイラスト的なものも塗ってみたいなぁ。
でも大変そう・・・・
いやしかし僕もがんばるぞ!
ってことでこれからもがんばってください。
応援してます!



640 番: あんころもち '01/04/18(水) 07:32:02

感想ありがとうございますぅ

>OCHAさん
はじめまして。
感想ありがとうございますぅ。
背景に写真合成を使ったのは、はじめてなので
上手くいってるのかどうかちょっと不安に思ってたんです。
でも、違和感がないと言ってもらえてホント安心しました。
それから、前の絵柄も気に入ってくださってるようで、
ありがとうございますぅ。メチャうれしいです〜(*^o^*)

>tetuさん
お風邪をひいているというのに、
感想を書いてくださってホントありがとうございますぅ。
私らしさが戻ってきましたか・・・よかった。(^-^)
>ラムちゃん
びっくりしましたよ〜。そのあとに「祭りに参加を」って書いてあったので
ホッとしましたけど・・・。
前回ので版権物のムズカシさを思い知らされましたからね〜。
剣士祭り・・・最近、よく話題に出ていますよね。
要するに、みんなで剣士の絵を描いて投稿しよう〜ってことですよね?
剣士か〜・・・でも、やっぱり私が描いたら女剣士に
なっちゃうんでしょうね。(^_^;

>カノンさん
感想とご指摘ありがとうございますぅ。
敢えて、大人っぽいネコミミを描いてみました。
っていうか、そういうのしか描けないんですけどね・・・(^_^;
>ラムちゃん
ホッとしたのも束の間、カノンさんまで・・・
いやっ、ほんとに版権物は難しいですぅ。
カノンさんも「犬夜叉」のかごめちゃんを描いてましたけど、
すごく似てますよね。
あっさり描いちゃってるところがすごいです。
もし私がラムちゃんを描いたとしても、
また似ないんでしょうね・・・(T.T)

>rondoさん
感想とご指摘ありがとうございますぅ。
ご指摘を受けて初めて気付きました。
確かに下半身がちょっとボリュームありって感じですね〜。
バランスのとれた体を描くのってホント難しいです。
練習あるのみですかね〜。
それから、背景についてのアドバイスありがとうございます。
これからはもうちょっと背景にも凝ってみたいと思います〜。

>ぱめらさん
感想ありがとうございますぅ。
毛並みのふわふわ感でてましたか?
毛並みをふわふわみせるのって難しいです。
以前、カノンさんがふわふわした服を描いてましたけど、
何とかあんな感じに描けないかな〜っていろいろやってみたんですけど、
さすがにカノンさんほど上手く描けませんでした〜。(^^;
それから、ぱめらさんも忙しいようで・・・4月は何かと忙しいですよね。
私もなかなかまとまった時間が取れません。
ゆっくり絵を描く時間が欲しいです〜。(>_<)

>shouziさん
感想ありがとうございますぅ。
十分感想になってますぅ。
セクシーでワイルドって言ってもらえて
うれしいです〜。
それから、確かに複雑なポーズって難しいですよね。
でも、shouziさんが描いてらっしゃる絵の方が
複雑で、しかもかっこいいポーズとってると思うんですけど・・・

>絶珍さん
感想ありがとうございますぅ。
キャッツアイも懐かしいですけど、
メロメロも久しぶりに聞きました。(^.^)
それから、美脚だなんていってもらえて、
うれしいですぅ。
でも、もうちょっと細い脚でもよかったのかな?って
思ってます。
絶珍さんが描く露出度の高い絵も見てみたいです〜。

639 番: 絶珍 '01/04/18(水) 01:37:38

なが〜いです

みなさん剣士祭り参加なさるんですね〜
私も参加したいけど時間が・・・もし間に合ったら描きたいな・・・
でも皆さんどんなの描くんだろう・・・楽しみだな

>rondoさん
おひさしぶりです、やっぱペンタブ使うとマウス使わなくなっちゃうんですね〜
それだけペンタブは便利ってことか・・・
やっぱり私も買おう!今はお金ないけど・・・何とかバイトして・・
目指せペンタブ!(笑)
受験だけど頑張ってバイトします!
rondoさんにせっかく息抜きも必要ですよ・・とか言ってもらったのに・・・
私息抜き以前に問題があるのじゃ・・・・(自爆)
ほんとこんな奴ですいません。
でも息抜きも必要って言ってもらって嬉しかったです!
頑張らなきゃ!とか思いました。ありがとうございます!

>kogetaさん
きれいなんて言ってもらってなんか嬉しいですv
でも普段描きなれない物に挑戦すると違和感を感じたりするんですよね〜
kogetaさんのイラスト私も見ました!
カウボーイビバップは見たことないんですけどワンコかわいいです〜
動物が描けるってすごいです!
私も描けるようになりた―い!!(練習しろよ)←一人ツッコミ・・・

>ぱめらさん
やっぱ背景は白っぽい方がよかったですか・・・すごい悩んだんです。
色彩感覚に乏しい私としてはいつも悩むんですよ・・・
色合いって何が良くて何が悪いのかイマイチよく解かってないです
だからカラーコーディネーターとかってすごいとか思ったりするんですよね
色のことを熟知してるって言うか・・・
うーん自分も日々色の勉強に励まなくては!(学校の勉強は・・?)
やっぱ客観的に見てくれる人がいるってのはいいですね
自分の失敗に気づけるし・・これからもよろしくお願します!

>檎さん
始めまして!檎さんも受験生ですか〜仲間ですね!
10単位中8単位が英語とは・・・私なら発狂してしまうかも・・・・
私も今年で高校生活最後だから気合入れてるんですけどいつまで続くか・・・
楽して推薦で行けないかな〜とか思ってるあたりもうすでにダメなんですけどね(殴)
檎さんも勉強とかで忙しいと思いますが新作楽しみにしてますので頑張ってください!

>tetuさん
わたしもtetuさんの新作拝見しました!
「おお〜」って感じです!
きっとフインキがにじみ出るような絵ってこういうのなんだ!
とか画面の前でぶつぶつと言ってました。ほんと上手過ぎです!
きっとあの白い手とかが画面を引き締めてるんでしょうね。
あんな効果が使えるなんて尊敬します!
あんな風にいろ塗ってみたいです私も。(無理だって・・・)

>KZさん
剣士祭り参加したいです!でもこれって期限とかあるんですか?
あと、剣持ってる人なら何でも良いんですかね〜??
でも剣て難しいから私なんか描けるだろうか・・・
でも皆さんのが見れるからいいか!今から楽しみですよね〜(喜)

>あんころもちさん
新作すごいセクシーです!もうメロメロ(死語)
耳がなんともいえないくらい可愛いです!
あの絵を見て少しキャッツアイを思い出しました・・・
美脚って難しいけどあんころもちさんが描くとほんとの美脚って気がします
私が露出度の高い絵を描くとキツイ女の人とかになってしまうから
あんな風にやわらかく描けるのがすごいです!

>shouziさん
毎回shouziさんの絵を見て思うのですが、銃とか自分で考えて描けるのってすごいと思ってるんですよ
機械っていまいち構造がわかんないし、直線と曲線がきれいに描けないと機械って
へっぽこにしか見えなくなっちゃうんですよね
その点shouziさんはきちんと描けてるからすごいですよねー
うーん私も大きな銃とか描いて見たいです。
やっぱ練習あるのみ?

>OCHAさん
指摘ありがとうございます!勉強になるので次からもどんどん言ってやってください
構図とかってのあんまり考えない行き当たりばったりな私だから誰かに言ってもらうまで気づけないんです・・・もう少し遠近感とか考えればいいんですけど
なかなか思うように手と頭が働かなくって・・・
皆さん線画の練習とかはどんな風にやってるのかな?
やっぱ人物デッサンとかやるんですか?
私はたまーに部分的にやったりはするんですけど・・・
後風景とか・・・
線画きちんとしてないと色塗りでも失敗しますしね・・・私の絵がいい例です(爆)

>剣士祭り今から楽しみですv
はたして皆さんの描く剣士はどんなものなのか!
剣のデザインとかも気になる〜!!

638 番: KZ '01/04/17(火) 21:14:46

剣士って言うと、中世とか戦国とかイメージしますが、
別に、今の現代風の服にドンと剣持ってるとか、
想像の近未来の絵に図太い剣とか持たしても良いんですよね。
と頭の中で考えてるとショートしてきたので一旦休憩(謎

>水輝さん
手裏剣ですか、剣って字が確かに入ってますな(^^;
忍者ってなんか憧れるな〜。
>カッコイイ剣が全然思い浮かびません〜〜(ToT)
私は現在、振ると折れるだろっていう感じの剣が完成したんで、速攻で消した所です(ぉ

>OCHAさん
>おぅっ、OS(自分ののーみそ)がフリーズしたーー!!
(。¬゜)~~
↑こんな感じで(謎

>勇者かぁ、勇・・・マ男・・・、くだらないです、すいません。
勇・・・マ田力・・・すいません(死

>tetuさん
どうも、手になが〜い物を持たせると、バランスが難しくなってきますね(汗

>カノンさん
>剣士祭り、盛り上がってますが、苦しんでますか〜?(笑)
ハ・・・ハハハ、く・・苦しんでなんか・・・ハハハ・・・(;^;ー;^;)
ラフ画描いて消しての繰り返し。
カッコよくみせようとしても、ありきたりのポーズで面白くないんですよね・・・(単に想像力が無い

>rondoさん
>祭り、主催者ですよね。
エ、何ノ事デスカ?
ワタシジャパニーズ喋レマセン(ぉぉ
うーん、何人の人がエントリーしてるんだろ〜。
5人か6人か7人くらいかと〜。
多分。(ぉ
機能美、いいですね〜。無駄を省いた、それ専用の物の形とでも言うんでしょうか。
だから、剣とか銃とかをカッコイイと感じるのかもしれません。

>幼い頃の勇気は報われたでしょうか。
あの時は、勇気を勇気と感じずに使ってましたね。
年齢を取るにつれ、自分の勇気を心の奥に仕舞いこんでるんですかねぇ・・・
まぁ、過ぎた勇気は無謀になりますから、何事も適度が一番ですな〜

>パメラさん
剣士って、大きく言えば「剣持ってる人間」ですからね
私もかなり貧弱の部類に入るかも。
剣士と聞くと、鎧つけて剣持った人しか思い浮かばない(^^;
イメージ貧乏というか、固定概念がそうさせてるのですよ。
「剣といえばこの形!」とか、そういう固定概念。
思いっきり捨ててみてはどうでしょう。
柄の真中から刃が出てるとか。
事実、そういう武器もありますしね〜
(といいつつ、固定概念を捨てきれないらしい

>shouziさん
知識が広いというか、いらんこと覚えすぎなんですよね。私の場合。
学校の成績はラジオ体操だし。
ま、学校教育なんて、人間(以下略

ICQ、良ければメールか何ぞで番号伝えます〜。
あれは・・・いい物だ・・・(マ・クベ調

RUNE、キツイですね(^^;
こっちに入ってるRUNEをバラバラにして送った方が早いのかな(といいつつ分割ツールは持っていない

絵の方の進行具合ですか。
止まってます(ぉ
shouziさんはどうです?(笑

なんか、着々と進んでるみたいですね>カノンさん、tetuさん
現在、直球勝負で行くか、変化球で行くか悩んでます。
・・・ここは投げずに行くしか!?(ォィォィ

637 番: カノン '01/04/17(火) 11:42:09

rondoさん>
雑巾を今日縫います(^_^;)昨日は子供が寝てくれなくって。
(こっちが先に撃沈…)
袋物、ピアノのおけいこバッグを縫ったんですよ。

ぱめらさん>
とりあえず、剣を持ってれば剣士ということで(笑)
わたしは、ファンタジ−の世界っぽくいくことにしました。

shouziさん>
わたしが剣士を描くと、なんか場違いになります(笑)
今回、人物ふたりでいきますが、どうも剣士は脇役っぽくなりそうです…

tetuさん>
元気が戻ってきて、よかったですね!
風邪の症状って、ほんとに辛いですからね〜。
でもって、あんまり同情してもらえないし(笑)
剣士、楽しみにしています。

636 番: tetu '01/04/17(火) 02:39:54

ごほっ。

>カノンさん
効果覿面!!
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
まだ頭痛は残っていますが、節々の痛みがなくなったのはありがたい(^O^)
ようやく色塗りをはじめられます(^_^)v
それから、感想ありがとうございます。
画風は、こっちがホントです。
祭りもこれでいきます(^o^)

>rondoさん
>とすると、あの少年はtetuさん?
そこまで考えてませんでした(^_^;)
これの前に送った絵が女の子が手を差し伸べているものだったので、
次は男の子かなと、単純に考えてました。
それに、私は少年じゃないですし(^_^;)四捨五入したら30・・・
差し迫ってきたって感じです(>_<)
祭りに期限があるとは聞いていないので、ぜひ参加を。

>ぱめらさん
気を悪くしてはいませんよ(^_^)
ビューワで見る時に、サムネイルが表示されるのですが、
確かに塗り残しに見えるんです。
気になってはいたんですよね。
後ろの人物に負けない色を考えたら白しか浮かばなかった・・・
少し位影入れたほうがよかったのかも・・・
そもそも、構図が間違ってたのかなぁ〜?
剣士のイメージですか?
私もそんなものありません(^_^;)
私の祭りの絵を見たら、誰でも描けそうな気になるとおもいます。
なにせ、いんちきですから(~_~;)

>shouziさん
お気遣いありがとうございます。
じっと寝てても逆に辛いんですよね(ーー;)
でも今日はだいぶ楽になったので、お絵かき再開しました(^O^)
ただ、集中力が続きませんが・・・(゜-゜)
そうか!ベルセルクを参考にすれば良かったのか(^○^)
とてもジミィ〜な剣士になってしまった・・・

635 番: shouzi '01/04/17(火) 01:08:04

>絶珍さん
ん〜とても幻想的で美しい絵ですね
バックの色が落ちついた感じをだしているようです
しかしスゴイですね−芝生とか波紋とかいろいろ
ものすごく細かい・・・・
手抜きヤロ−な僕から見たらとても恐れ多いです・・・・・
ぬ〜 見習わなくてはっ!!

>ぱめらさん
感想ありがとうございました!!
なんかお久しぶりなような気がします。
僕はちなみにベルセルクと言うコミックを参考にしています。

>tetuさん
むっ!!カゼですか。
熱があるというのに書きこみなさるとは
根性ありますね!!
しかし例のヤツ、手遅れですか・・・・(/_\)
僕もさがしに行ったんですがやっぱりなかったです・・・・
しかたない、地道に落すとします!!
教えてくださってどうもありがとうございました!!
最後に
お体に気をつけて(って遅いか)
おだいじに。

>KZさん
ヒ−トショ−テルの説明 ありがとうございました!!
っていうか よく知ってますね〜いろんなこと
(知識の幅が広いというのはうらやましい)
ん〜勉強になりました。
それとICQの方はなんとかなりました。
ある付録CDに旧バ−ジョンがあったんでそっちを
再インスト−ル!(バ−ジョン2000b4.60だったかな・・・・)
また機会があったら番号おしえてください。
さらに RUNE!!!
なんか途中までダウンロ−ドしてたやつが
いきなりダウンロ−ドできなくなってしまった!!(何故)
よって、また違うところでやりなおしです・・・・トホホ(/。\)
RUNE近況32%・・・・

ところで絵のほうどうです?
すすんでますか?
(そういえばPIXIAのバ−ジョン・・・・・はっ!!1.5だ!!)

>OCHAさん
感想・アドバイスありがとうございます!!
正面から見た靴とかが苦手で
どうしてもあんな形になっちゃうんですよね〜
ん〜む 気をつけないと。

のうみそフリ−ズはやばいですね。
=(イコ−ル)脳死なんてことに・・・・キャ−−−−!!

>カノンさん
特に日付とか決まってないと思うんで
いつでもいいと思いますよ。
(詳細は主催者様まで・・・・)

5人くらい書いて戦隊モノですか・・・
じつは僕 人物を複数書けないんですよ・・・
なんかおかしくなってしまって
(あ〜後ろにいるのに前のよりデカイ〜!!とか)
うう〜 そうゆうのも克服してかないと
いけないですよね〜(哀)

しかしカノンさんの書く剣士ってどんなんなんだろう?
なんかドキドキ!?

>あんころもちさん
ぬあ〜 セクシ〜ですね〜!!
ものすごくワイルドな感じがします。
しかし、よくあんな複雑なポ−ズかけますね−スゴイ!!
ん〜 セ〜クC〜
(感想になってないですね・・・・・スイマセン)

それではっ!! <(_ _)



634 番: ぱめら '01/04/16(月) 23:16:32

tetuさん
”塗り残し”で気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m
そうですよね、作者の意図、いろんな思いで構図や色を決めていると思うので
わたしがあまり口出しするのも、失礼かもしれないですね。 意図してのことと、
構図上の指摘とは違うので、今度からその点、気をつけます。でも、あの絵は好きなんですよ。

あんころもちさん
新作ちょいセクシーでいいですね〜。ネコミミっていうので耳だけネコ型をイメージしてたのでホントにCAT GIRLだとは! でも、毛並みというかあのフワフワ感はさすが!です。 やっぱりネコは月夜かなぁ。 日向で昼寝してるネコもかわいいけどセクシーじゃないですね(笑)。 毛先の赤い髪の色がお気に入りです。
う〜ん、わたしは今のとこ忙しくてなかなか…。こういうの描きたいなぁ〜というのすら思い浮かばなくて…スイマセン(-.-;)

カノンさん
4月ってほんと忙しいですね。私も何がっていうのはないけど忙しいです(涙)。
う〜ん、でも描きたいのが見つからないってのはスランプでもあるかな…。
剣士祭りで盛り上がってるようですが、描いて見たいんだけど、剣士のイメージ貧乏なんです。  わたし、ゲームもやらないし、そういう本も詳しくないし。 みなさん、参考にされてるものとかあるんでしょうか? 物語性があって好きなんですけどね。
(アドバイスなんて、とてもとても…。えらそうなこと言ってすいません…汗)

633 番: rondo '01/04/16(月) 20:30:20

>あんころもちさん
きれいですね〜、今度の新作!
耳やしっぽの毛並がいかにもしなやかそうですね。
髪の毛もつややかでいい感じです。
先っぽがピンクなのもかわいいなあ〜!
私もあんころもちさんみたいに、かわいいセクシ−さのある女の子、
描きたいな〜。 無理だろうな〜。
上半身に比べて、下半身がちょっとボリュ−ムあるように見えるのは
たぶんカノンさんの書いてたことと同じ理由でしょう。
バックの白い点々が散りじりに飛んでいますが、中心から外側に向けてとか
一定の方向性を持たせた方がいいような気がします。
細かくてすみません〜。

>水輝さん
そのくらいの勘違い、かわいいもんですよ〜。
私なんか、いつももっと強烈に間違いまくってます(汗)

>OCHAさん
アカデミック版についてのフォロ−、ありがとうございます。
学校関係者&学生向けの商品ですよね。
やはり学割と同じ意味だったのですね。
商品説明の文章、読んでみても機能制限があるのかどうか、
よく判りませんでした。 お店の人に聞くしかないですね。

>カノンさん
お裁縫仕事は完了しましたか?
袋縫いって、私は入園前の仕事だと思ってましたが・・・?
雑巾は毎年のことなので、私はまとめてた〜〜〜っくさん縫っておきます。
たまにしか使わないミシンの調子の悪いこと!
(すっかり子持ち主婦の会話だ・・・)
次回作・・・いつ聞かれるだろうと、内心ビクビクしていましたが、
この頃全然投稿用の絵を描いてません〜。
同じく「いやはや、4月は忙しい!」です。
それ以外の理由もありますが・・・・

>tetuさん
そうか〜、あの方がいましたね!
私としたことがうっかりしていました〜。
とすると、あの少年はtetuさん?
ひゃ〜〜っ!(←どういう意味?)
祭り、誘っていただいて嬉しいのですが、上述のような状況なので・・・
高みの見物・・・やっぱりダメですか?
がんばってみて、間に合わなかったらゴメンナサイということで・・・・

>KZさん
祭り、主催者ですよね。
こういうどっちつかずの意思表示でも許していただけるでしょうか?
今時点で、何人の人がエントリ−してるのかな?
みなさ〜〜ん、すすんでますか〜?
1週間後とか、期限切られるとつらいな〜。
ところで日本刀も、冴え冴えした感じでいいですよね。
極限まで機能化された美のようなものが。
「力士」といっても、いろいろありますしね。(想像を逞しくする)

幼い頃の勇気は報われたでしょうか。

632 番: カノン '01/04/16(月) 11:05:59

いやはや、4月は忙しい!

保育園が始まってほっとしたのもつかのま、
袋縫いやら雑巾縫いやら、宿題がたくさん…
絵を描く暇ができません(T_T)とほほ
あ、遠足もあるんだっけ〜。

*感想とお返事*
tetuさん>
今年の風邪は、関節にくるみたいですね。
うちの旦那も、悲鳴をあげていました。
野菜ジュ−ス、きっと効果がありますよ。風邪にはビタミン!(^_^)v
新作、拝見しました。
マンガっぽい表現で、迫力がありますね〜。
白い手が、ふたりを引き裂く稲妻のように見えます。
(ちゃんと爪があるのが、すごい!)
自分の手をモデルにしているそうで、さすがしっかりと
かけていますね。輪郭のラインが、リアルです。
わたしは削除するのはもったいないと思いますよ。

shouziさん>
剣士祭り、参加したいですよ−。が、描く時間が…
いつごろ完成させれば間に合うのかな?
GW明け…じゃ、遅いですよね(自爆)
shouziさんは、得意分野だから、5人くらい描いて
戦隊モノにするとか(笑)

絶珍さん>
感想をありがとうございました。
くまちゃんは、レイヤ3枚使って、質感を出しました。
CGで布っぽくするのって、難しいですよね〜。
新作を拝見しました。
すご〜い、きれい♪メルヘンって感じ。かわいらしいです。
妖精の女の子なのか、生きた羽根が女の子を慕って
寄り添っているのか、と思いました。
カレンダ−にいいかも(笑)
気になったのが、髪の紫と、服の赤とピンクと水色とで、
色数が多くてケンカしちゃっているみたいなので、
もう少し減らすと落ち着くかな…と。でも、好みもあるし…う〜ん(^_^;)
わたしはいつも、テ−マカラ−とポイントカラ−を決めるんですよ。
あと、水の波紋を、横長の楕円にするといいかと思いました。
芝生の表現、上手ですね〜。苦労がしのばれます(笑)
ペンタブと、カスタマイズしたペン先を使うと、100倍くらい楽です。
(ちょっと大げさ)
絶珍さんの剣士も、見たいです(^_^)v

rondoさん>
そろそろ次回作ですか?(笑)←期待を込めて
感想、ありがとうございます。
マンガでしょ?(笑)
そうか〜、ラインの幅ですか〜、なるほど。
いいことを教えていただきました。

ぱめらさん>
お久しぶりです。スランプですか?
それとも、わたしのように忙しいとか。
次はどんな作品なのか、楽しみにしています。
(もしや、剣士?!)
感想をありがとうございました。
わ〜い、壁に気づいてもらえた♪
そうか、逆にすると良かったのか〜。
鏡の中の壁には、焦点があってないんですもんね!
いいアドバイスをありがとうございました。

檎さん>
感想をありがとうございました。
受験は大変ですよね。上手に息抜きしないと。
あ、こんなところにパソコンが!(笑)
そろそろ投稿ですか?楽しみにしています。

KZさん>
グアムでした。(銃)
女性は小さいのがいいってことで、極小。おもちゃにしか感じられませんでした。
あ−、どうせなら、反動があるやつを撃ってくれば良かった!
(いや、周りが危険だ)
剣士祭り、盛り上がってますが、苦しんでますか〜?(笑)
わたしはまだ下絵もできてません(泣)

あんころもちさん>
きゃ〜、むちむちギャル!(笑)
ネコミミっていうから、少女っぽいのかと思っていたら、
いいですね〜、好きです。
マウスでここまで描くとは…あんころもちさんの手に、
ペンタブを握らせたいです。
あ、感想をありがとうごさいました。
上品ですか?うれしいです♪
でも、あんころもちさんのように、色っぽいおねえさんを
描いてみたいです。
ちょっと気になったのですが、向かって左の足の付け根を
もう少し右に寄せると、しっくりくるかなと思いました。
(でも、ちょっとのことです)
わたしもラムちゃん見たいです♪

OCHAさん>
感想とアドバイスをありがとうございました。
生え際、そうですね!今気づきました(^^;)
さりげないおやじギャグも、確かに頂戴いたしました(爆笑)

長くなっちゃって、すみません。
ところで、どこかに落ちて行かれた(笑)kogetaさんは、
復活されるんでしょうね?やっぱ、春はみなさん忙しいですよね〜。

631 番: tetu '01/04/15(日) 20:19:34

ごほっごほっ。

>ウーハーさん&香奈子さん
はじめまして。
CG初心者でしょうか?
せっかくDLしたのなら、投稿しましょ(*_*)キラ〜ン
そして、剣士祭りにぜひ(^O^)

>KZさん
まんまと信者になってしまいました(^_^;)
ですが、なんか違う・・・
剣士が主役じゃない・・・(~_~;)

>あんころもちさん
感想ありがとうございます。
前作は、かなり画風を変えてしまわれたので、インパクトが大きく、
あんころもちさんらしさが、少しだけ影をひそめていましたが、
今作は、らしさが戻ってきて良いですね(^O^)
モノにしたって感じがします。
猫耳触りたい・・・(~_~;)
右手(奥の手)に、違和感があります。立体感かなぁ〜?
気にするほどではないんですがね(^.^)
あんころもちさんが描くラムちゃんを見たくなりますよホント(^_^)
いや、違った。祭りに参加を でした。

>水輝さん
剣士の命は剣ですよね・・・(汗
ヤバイ!
デザインに凝るの忘れた・・・
まあいいか、主役じゃないし(^_^;)

>OCHAさん
感想ありがとうございます。
手は、鏡に映しながら描いたのですが、同じポーズを維持できず、
難儀しました〜(-_-)
OCHAさんは、祭りには?
うぅ〜む、忙しそうだし・・・

とうとう風邪を・・・
今更、野菜ジュースをがぶ飲み・・・
38度の熱って、こんなに辛かったっけ?
節々が痛むのも辛いけど、肩こりが・・・
低周波治療機で、ヒクヒクしながら書いてます(>_<)

630 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/04/15(日) 02:59:46

また長文2

>ウーハーさん
 はじめまして。Pixi製作者の丸岡さんへのメッセージはオフィシャルページの
 方がよろしいかと。

>香奈子さん
 はじめまして。
 > えっと写真の一部を透過したいのですが、出来ますか??
 出来ます。写真を読みこんだら消しゴムで消してください。その部分が透明に
 なります(下位のレイヤーが見えます)。また、透過色プレーンを使うと透明
 にしたあとでも再び修正することが出来ます。

629 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/04/15(日) 02:51:41

また長文

とうとう講義が始まってしまった。
よってこの1週間掲示板への書きこみは自主規制。
書き込みしだすと軽く数時間たってしまうので。

>kogetaさん
 はじめまして。ビバップ、懐かしいです。回を追うごとにはまっていった作品
 です。バックの青空がきれいですね。エドにピッタリです。雲も雲っぽく描か
 れていますね。気になったところはエドの右耳ですかね。真正面を向いている
 ようなので右耳も隠れないかと思います。それにしても爽やかで「いいかんじー」
 (byロケット団)です。

>水輝さん
 根性の曲がった魔法使いですか。そういうキャラのほうがかえって魅力的だっ
 たり。肩当の部分の質感が単なる金属っぽいだけ出なくていいですね。なんか
 マジックアイテムっぽくて。ハイライトがもっと強くてもいいかなと思いまし
 た。それとバックにあわせて赤系統の光が当たってるようにするのもいいかも
 (保証は全くなし(^^;)

 > うちが描くと、分け分からん宝石がじゃらじゃら付いた剣になってしまうので 
 > (自分でも「これってちゃんと斬れるの?」と思ってしまう…)
 魔法で切れ味が強化されていると言うことで。または、儀式用。

 > カッコイイ剣が全然思い浮かびません〜〜(ToT)
 > 手裏剣にしようかしら(゜゜;)\(--;)ォィォィ
 カッコイイ手裏剣の方が難しいような。カッコイイ手裏剣・・・ユフィが持っ
 てるようなのかな。折り鶴も装備できたっけ>ユフィ

>カノンさん
 胸像の鏡像ですね。ま、またくだらんことをいってしまった(・△・;
 いつものことながら美しい髪と瞳ですね。髪が生えているところのラインは顔
 の正中線の上かそれと平行のほうが自然かなと思います。もっとも僕はファッ
 ションには疎いのであまり参考にはなさらないほうがいいかも。(^^;

 > 射撃場のおじさんが、みかねて的をぐい〜んと
 > 手前に近づけてくれました(爆笑)
 僕の視力検査の時と同じ様な状況だ・・・。もちろんその時は「射撃場のおじ
 さん」ではなく「看護婦さん」ですが。

>tetuさん
 別れの辛さ、心の痛みがひしひしと伝わってきます。バックの少年の右肩をもっ
 と大胆に前に突き出してやると、手を伸ばしている感じがより出るかと思いま
 す。それにしてもこの角度の手(白い手ではなくバックの少年の手です)って
 僕は苦手ですが、上手に描かれていますね。白い手のほうは今のままでいいと
 僕は思います。塗り残しといわれればそうも見えますが、真っ白な方が効果的
 ではないでしょうか。

>shouziさん
 「ガンナー2」今度はヴィンセントorアーヴァインのような絵ですね。無彩色
 がメインでかっこいいです。左足のズボンのすそが右に比べて長い、というよ
 り左の方だけすそを踏んじゃっているように見えます。

 > こうなりゃ- 頭にUSB端子をゴニョコニョ・・・・
 でもってハードディスクをくっつければ試験もばっちり!?おぅっ、OS(自分
 ののーみそ)がフリーズしたーー!!てなことになりそうですけど。(+_+;

>絶珍さん
 かわいらしい&ファンタジックで、ゲームのイラストみたいです。聖剣伝説
 Legend of Mana みたい・・・なんかちがうなあ。バックの色は白いほうが水
 玉模様が引き立つかもしれませんが、今の色も妖精っぽさが感じられて僕は好
 きです。
 向かって左側の羽が上すぎるかな。羽を両方とも描こうとしたために場所がず
 れてしまったような感じがします。木は右手前から左奥に横たわっている方が
 座りやすいかと。また少女と木、もしくは少女と草地・池を見た時はいいので
 すが、少女と木と草地を見た時に不自然さがあります。少女の座っている木の
 部分(特に向かって右)は池から離れているのに足は池の水面についています。
 したがって、少女は木よりも手前側の見えない椅子に座っているように見える
 のです。これも、木の向きを変えれば修正されると思います。
 まとまりがあってとっても素敵な絵なのにいろいろと生意気な事書いちゃいま
 した。気を悪くなさらないで下さい。

>rondoさん&kiyoさん
 僕も詳しくないですが、学割とアカデミック版とは同じだと思います。日本語
 と英語の違い?機能制限もないのでは。アカデミック版とは学校関係者用の割
 引パックです。つまり、先生等でも買えたと思います。学割だと学生のみなの
 かな。あ、この発言はあまりあてにしないで下さい。購入されるときはご自分
 でお確かめ下さい。

>檎さん
 > でも、新学期始まってから、厳しい先生ばっかりに当たって、
 > 予習が終わるともう夜中なわけで・・・・(10単位中8単位が怖い語・・・・)
 ・・・おきのどくに。僕は昨年度よりも数学の先生がわかりやすそうでほっと
 しております。まだ本格的に講義は始まっていないけど。それよりも、プログ
 ラミングに詳しくなさそうな教授のプログラミング講座がとっても心配です。
 注)プログラミングといってもビジュアルベーシックとかじゃないです。
 フォートランという計算専門のものです。

>KZさん
 > そーいや、勇者って、「勇敢な者」って意味だから、
 > 言ってみれば、誰でも勇者なのかな〜とか。
 確かにそうですよね。勇者と聞くとどうしてもドラクエのイメージが出てきて
 「剣と魔法が使える職業」と考えてしまいます。そう、一つの職業ととらえて
 しまいます、僕は。勇者かぁ、勇・・・マ男・・・、くだらないです、すいま
 せん。

>あんころもちさん
 お姉さんなねこ耳だあ、う〜んセクシーでかっこいい。(^o^)/
 前回の作品といい服の質感が上手く表現されていますね。月もきれいに合成さ
 れていて、全く違和感がないです。今の絵柄も素敵ですが、僕は前の方も好き
 です。


628 番: 水輝 '01/04/15(日) 00:30:40

モニタの見すぎで目が…(>_<)

剣士祭りに参加しようかなと思ってるんですけど…思ってるんですけど…
カッコイイ剣が全然思い浮かびません〜〜(ToT)
手裏剣にしようかしら(゜゜;)\(--;)ォィォィ

>ぱめらさん
>描く絵の幅が広いですね〜。 こいうのも描けるっていいなぁ〜。
>瞳が特に好きです。 CG描くなら使ってみたいな逆光…。 視線が引きつけられますもんね。
絵の幅を広げようと日々画力と戦ってるので、そういって貰えるとめちゃ嬉しいです〜♪
色んな絵が描けると、きっと楽しいですよねえ。
逆光って良いですよね。それだけで画面が引き締まるような気がします。
(そう思うの私だけだったりして(^^;))

>rondoさん
>それにしても、恥ずかしいくらいの勘違いって?
>気になるな〜。
気にしないでください〜(>_<) 
(主線の変更を、主線の色の変更と間違ったんですよう…。恥っっ)

ペンタブになるはずだったカバンは、通学に大活躍してます〜。
やたら重い辞書&お弁当にも耐えてくれる、なかなか優秀なカバンです(笑)

>絶珍さん
>勇者の定義すごくかっこいいです!
>魔法使いってゆうのがまた良いですよね。
ありがとうございます〜! えへへ(*^_^*)
誉めてもらうと思わず顔がにやけてしまいます〜('-'*)

「思いをこめて…」、拝見しました。もう、すっごく可愛いです〜!!
ポストカードにして飾りたいくらい、可愛いです。
芝生がリアルですね。マウスで微妙な色合いを表現するのって大変ですよね…
なので、惚れ惚れと眺めてました。可愛い〜〜v

627 番: 香奈子 '01/04/14(土) 21:50:33

はじめまして

どうも。さきほどダウンロードさせていただきました。
機能が沢山あって驚きました!
いきなしですが質問っていいのでしょうか?????
一応しときますね(笑)
えっと写真の一部を透過したいのですが、出来ますか??
よかったら教えてくださいませ☆

626 番: あんころもち '01/04/14(土) 18:16:35

>カノンさん
>ペンタブは楽ですよ〜
そ、そうなんですか?
う〜 欲しい・・・。
マウスでの色塗りは不器用な私にはすごく大変なことです。
でも、ペンタブを購入しても、
それを自在に扱えるのかどうかがちょっと不安です。
それからカノンさんの新作、見ました〜。
やはり、カノンさんの描く女性は上品で、清潔感があって
いかにも「か弱き女の子〜」って感じがしていいですね。
私の描く女性とは大違い・・・(T.T)
それにしても、いつもながら細部まで良く描き込まれてますね。
髪の毛といい、目といい、ぬいぐるみといい・・・さすがです。
私もあのさらさらした髪の毛を描きた〜い、でも描けな〜い。

>tetuさん
tetuさんの新作、見ました〜。
迫力がありますね〜。別れの雰囲気がメチャクチャ出ています。
フィルターを効果的に使っていて、
より別れの臨場感が表現されていますね。
それとやはり、男の子の悲痛な表情がなんともリアルで・・・
表情を描くのが苦手な私にとっては、見てるだけで勉強になりますぅ。

>絶珍さん
私の絵がカワイイだなんて・・・ありがとうございますぅ。
それから、絶珍さんの新作見ました〜。
前回とは感じが変わりましたね。
前回の作品は、主線がはっきりしていたのに対し、
今回は主線が消えて全体的にやわらかい感じになって、
個人的にはこちらの作品の方が好きです〜。
あと、色使いもいいですね。
背景の色が押さえ気味の分、女の子が鮮やかに見えていい感じです。
背景も水面の波紋や芝生がすごく綺麗に描かれていますね。
私も見習わなくては・・・

>ぱめらさん
感想ありがとうございますぅ。
あの絵、ヘンじゃないですか?
でも、結構へんちくりんなところあるんですよ。(^_^;
そういえば、最近ぱめらさんは作品を投稿されてないですね。
忙しくて、なかなか絵を描く時間がないのでしょうか〜?
ちょっと寂しいですぅ。
楽しみにしてますので、また投稿してくださいね。

625 番: KZ '01/04/14(土) 18:05:16

ピクシア、バージョン2.0になるまでDLしないと言ってたKZ氏。
しかし、彼のパソにはいつのまにかバージョン1.9aが入っているのであった・・・
ギャ〜、言ってることが違うよアンちゃん(誰?

>水輝さん
>ペンタブ
魔法のペンです。
魔法なので、使うたびにマジックポイントがどんどん削られるのですよ。
そうか、それで最近疲れるんだ(違

そーいや、勇者って、「勇敢な者」って意味だから、
言ってみれば、誰でも勇者なのかな〜とか。
ここに初書き込みって、勇気いるけど、勇気を出して書き込みした瞬間、その人は勇者なのかな〜とか。
ロープレでは魔王やらなんやら殺してとか、王様に認められてやっと勇者とかいう風習があるけど。

小さい頃、知らない山の中を勇気を出して探検してみた。
その瞬間、その人は勇者になったのかな。
とか、ワケのわからん事を言ってみたり(謎

>カノンさん
ハワイかどっかに行ったのですか>銃試射
でも、あーいう試射場の弾は、火薬量が少なく、銃を長持ちさせるようになってるんですよね〜
大きな力を持つと、その分寿命が縮むってことですかね。
実銃か・・・一度撃ってみたいな〜。人に(マテ

剣士祭り、今必死こいて線画書いてるんですが、えぇもう。全然(ぉ
日本刀にするかな〜とか考えてたり

>tetuさん
>ガンダムにビームサーベルじゃ駄目?
ん〜、それは剣士なんですか(汗
グフにヒートサーベルなら可(ぉ

>shouziさん
USB端子は便利ですよね〜。
やっぱ、首筋に端子が・・(攻殻機動隊の見すぎ
>あの形にすることによ(略
ヒートショーテルの熱を相手に長く与えることで、切断性とダメージの両方を上げてるのです。
剣、刀はいずれも引くときに切れるようになってるので、
ショーテルのあの形は刀身が真っ直ぐの「剣系」の武器よりも切りやすいんです。
日本刀の反りも、切りやすいがためにあるのですよ。
>登録するのに英語なので何書いてるかわからん(当方英語力皆無)
私は「ICQ道場」って所で勉強しましたけど>ICQについて
そういえば、私のはバージョン99bだったりして
>祭り
いい具合に集まってます。
皆さんの剣の形ってのが見れるのは結構楽しみだったり

>RUNE、気長に落としましょう

>絶珍さん
魔法、使えたら楽でしょうね〜
でも、それで犯罪する輩も出てくるな〜とか。
>っていうことは皆さん剣士描くんですか!?すごく楽しそう・・・
え〜っと、これは参加表明として取って良いんですね(ぉ
とりあえず、この際参加するしか!?

>rondoさん
>圧巻だろうな〜
ある日覗いてみると、ほとんどの人が剣士書いてるってことになりかねません(笑
この板覗いてない人は驚くでしょうね(苦笑

いろんな剣士さんに会えそうで私も楽しみなんですが、
私のは「剣士」じゃなく「刀士」になりそう(ぉ
でも剣かな〜。しかし刀も捨てがたいな〜(謎

>kogetaさん
>自信ないですが間に合いそうだったら…さ、参加してみようかな(大声)と(一部修正
自身が無いから〜って、言い出しっぺの私も全くないですよ(死
>ヒコーキ雲ってのは、翼の一番端の部分が空気の流れを乱し、小さい空気の回転を生み出すのです。
その際、その回転に巻き込まれた空気中の水がくっつき・・・あぁ、上手くいえない(汗
とにかく、回転によって、温度が下がるか、空気中の水分がくっついて大きな水滴になっていくのです。
雲は皆さん知ってのとおり水の霧状の物なので、↑の効果で水分がくっつくことにより、
雲として視覚的に見えるのです。
・・・上手く言えなかった(^^;
まぁ、ヒコーキ雲は二本と覚えとけば大丈夫(ぉ

>檎さん
剣士祭りってのが、いつのまにやら発生しましたね〜(ぉぉ
参加するしか!?

コメントの部分に「剣士祭り〜」
とか書いてれば、まぁ知らない人もわかるでしょうし(^^;

624 番: ウーハ− '01/04/14(土) 16:45:22

いただきました

ソフトをDLさせていただきました。大事に使わせてもらいます。

623 番: tetu '01/04/14(土) 01:30:20

いつのまにぃ〜。

うわっと、いつの間に忍び寄ったんでしょうお二人さん!?

>ぱめらさん
感想ありがとうございます。
白い手は、浮き上がってくれないと困るのでかまわないのですが、
塗り残しに見えるのは困りました(T_T)
影を入れるべきか迷ったのですが、後ろの人物に負けてしまうのを恐れた結果です。
本音は、人物を入れずに、手だけで表現したかった(>_<)

>檎さん
お久しぶりです&感想ありがとうございます。
>ああ、僕も少しはtetuさんに近づきたいなぁ。
あっちふらふら、こっちふらふらの私に近づいたら、
迷子になるのが落ちですよ(^.^)
勉強しなかった私には、受験生の辛さが、いまいち実感を持てないので
白々しくなってしまいますが、がんばってください!(高校に入れたのが不思議)
私のように、ぼ〜っとならないように野菜ジュース(カノンさんお勧め)を飲んで
体に気をつけましょう(^_^)v

622 番: tetu '01/04/14(土) 00:46:30

感想ありがとうございます。

>shouziさん
感想ありがとうございます。
えぇ〜っとぉ・・・例のヤツが入ってる雑誌は、
もう、3ヶ月前のモノなので、手遅れです(~_~;)月刊誌だから。
ちなみに、100%な感じの雑誌(2月号)・・・で、分かるかな(^_^;)

>絶珍さん
新作見ました!
すっごく良いです。
絵が、とてもうまいです。
色塗りは、多少雑に見えるところもありますが、全体のまとまりが、
イラストとして、きっちり出来上がっていて、見栄えがします。
芝生をここまで描きこみ、それでいて、うるさくならないとは
恐れ入りました(^.^)
私が以前描いた時は、おもいっきり誤魔化しました(^_^;)
気になる点は、いくつかありますが、自分には実現不可能なことなので、
ひかえておきます。
とにかく、温かみがあって、ファンタジックで、綺麗で素晴らしい\(>O<)/
勉強のほうもがんばってくださいませ。(私の分まで・・・って、オイ

>rondoさん
感想ありがとうございます。
最近、別れたと言えばあの方しかいないじゃないですか(T_T)
あの方に送った絵をいじくり倒してしまいました・・・
今生の別れではないので、笑って送り出したかったのですが、
なにせ、初めてメールをくれた人なので、思い入れがたっぷりすぎて、
あんな絵を送りつけてしまいました(~_~;)
祭り・・・高みの見物決め込んでるようですが、
フフフ・・・参加するしか(*_*)キラーン

>kiyoさん
感想ありがとうございます。
手は難しいですよね。
ちなみに、私の左手達です(鏡技
いつもは適当に描いてしまうのですが、たまに、
きちんと描きたくなる時があるんです。
以前、ドでかく描いた時は、失敗してしまいましたが・・・(;_;)

>kogetaさん
感想ありがとうございます。
生き生きしてますか、よかった(^O^)

あの、集中線のようなものは、樹話さんのホームページからダウンロードした
「乱れノイズ」というフィルタを強めにかけて、「放射ぼかし」を
長めに入れただけのシンプルなものです。
実は、人物のほうが、涙ぐましいほどフィルタをかけてます。
手のひらと、顔と、体をそれぞれぼかし具合を変えてます・・・が報われず(T_T)

621 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/04/13(金) 23:19:29

ぼやっきー

>ずいぶんとご無沙汰してました。
ほんとにここに来るのも久しぶりです。
でも、新学期始まってから、厳しい先生ばっかりに当たって、
予習が終わるともう夜中なわけで・・・・(10単位中8単位が怖い英語・・・・)
受験生も苦労します。
ってなわけで、ほんとに久しぶりに来てみるとずいぶんと出遅れてる気が・・・・
はっ、剣士祭りってなんだー!?
とにかく画廊も見てびっくり、はあ、僕も新しいの出したいなあ(下絵はあるんですけどね・・・・PCさえ今まで触ってなかったから)

>tetuさん
お久しぶりです。
一日遅れですが、新作拝見させていただきました。
すごいですねぇっ!あの放射的な線がすごくかっこいいですねっ!
あと涙とか、ぼんやりとしてる二つの白い手とか、もうほんとに技術がしっかりしていて、訴えてくるものがあってかっこいいです。
ああ、僕も少しはtetuさんに近づきたいなぁ。
(その前に、色を塗る時間がほしいッ!)
話は変わりますが、うちのHPご訪問していただきありがとうございました。
掲示板に色々書きたいと思いますのでここでは割愛させていただきますが、
も少ししたら、メインに3つのページとも直でいけるようにしたいです。

>カノンさん
さ、30枚!!しかも五時間!!!!
気合の入り様が違いますね、僕は大体その六分の一くらいで済ませてしまいます。
質感もすごくリアルで、影の部分も違和感がなくってすごくいい表情ですね。
勉強になります。
でも一番初めに目に入ったのは、なんと言っても「くま」
皆さんにも好評のようですね。(同類)
確か哀遊方の下絵にも、くま?の人形の入ったものがあったなあ、
そろそろアレも出しておくかなぁ。

>絶珍さん
はじめまして、檎(きん)っていいます。
以後よろしくお願いします。
新作拝見させていただきました。
もう檎のなかではツボ(それを人は秘孔とも呼ぶ)を突きまくられました。
もう、おまえ(檎)はスデ死ッ!みたいな。
最高、ほんと。
配色といい、場面といい、俯いちゃったりしてるといい、羽といい・・・・
檎的には、大好きです。哀遊方にも、ああいうの描いてもらいたいなあ。
っていうかぢつは、受験生なんですね。僕も受験生になってしまいました。
(目指せ○大←むりっ)
確かに初めとあってきあいいれて勉強してるんですが(先生が怖いから)
これがずっと続けば良いんですけどね。
お互いがんばりましょうっ!(いろんないみで)

>あぁ〜でも色塗る余裕がほしいなぁ。
平日はPC触る前に次の日いってるから触れないし。
っていうかやっぱり剣士祭りって何だろう。
剣士か、皆さんかっこいいの描くんでしょうね。
期待してますよ。





620 番: ぱめら '01/04/13(金) 21:52:58

新作いっぱいですね〜

みなさん、すごいです…。わたしは全然描けてない…(涙)。

あんころもちさん
すごい気持ちよさそーですね。デニムと肌の色はお見事です!背景はみなさんもおっしゃってたので省略。上からの構図って難しいですよね。でも、ちっともヘンじゃないのはさすが!!

Shouziさん
『ガンナー』は迫力ありますね。服や背後の影がいい緊迫感を出してると思います。

水輝さん
描く絵の幅が広いですね〜。 こいうのも描けるっていいなぁ〜。瞳が特に好きです。 CG描くなら使ってみたいな逆光…。 視線が引きつけられますもんね。

Kogetaさん
はじめまして。わたしはこの原作は見たことないのですが、雰囲気がいいカンジです。青が個人的に好きなもので、空の青にも目が止まります。 グラデーションにしたのは大正解だと思いますよ。

カノンさん
いつもながら髪がホント丁寧でキレイですね。 うらやましい限り…。
鏡ってのは表現が難しいですもんね。 で、見てると、鏡の”中”のカベが鏡の”外”のカベより暗いので、鏡の中のほうが実際の人物のように見えなくもないのです。(つまり絵を見てるわたしたちが鏡の内側からかごめちゃんを見てる)。
鏡にきれいにはっきりと映るには、鏡に対してではなく、人物に光が当たってこそ
よく見えるので、鏡の中のカベを明るく、そしてテクスチャをぼかしぎみに、鏡の側のカベは多少暗めでテクスチャをくっきりと…というのはどうでしょうか。 細かいこと書いてすいません。 こんなこといいつつ「じゃあ鏡の中をどう描けばいいんだ」と言われたら、「わたしにはできません」としか言えないんです(・_・;)。

tetuさん
動きがあるというか、ストーリーがあるというか、いやどちらもあるし、見るものにいろんなインスピレーションを与える絵ですよね。
わたしもあの集中線はどうやったのか、興味あります。
離れていく手はストーリー性にいい効果を出していると思うのですが、真っ白だと塗り残しのようなちょっと浮き上がったようにも見えるので、薄いグレーくらいの色があってもいいかなって思いました。

絶珍さん
はじめまして。 こういうイラストは大好きです。水や波紋ってなかなかむずかしいですよね。羽もかわいいし、雰囲気も時間の流れがゆったりとしてるようでいいと思います。 個人的な意見としては、背景は白のほうが淡い水玉(?)たちが活きるような気がしました。 でなければ薄く空の青など…。

619 番: kogeta '01/04/13(金) 20:08:26

しばらく落ちます〜

>tetuさん
「別れ」見ました。迫力ありますねー!
あの効果線(というのかな?)すごいです。どうやったんですか?
少年の哀しさが画面からひしひしと伝わってきます…
tetuさんの描かれるキャラクターは表情が生き生きしているのが好きです。

>絶珍さん
はじめまして。kogeta と申します。
「思いをこめて」を見ました。きれいですねー!
パソコン買って一ヶ月で、しかもマウスであんなにきれいだなんて、すごいです…
私みたいなのが感想だなんて何だか申し訳ないですが思わず書いてしまいました。
受験生…大変ですね〜

>水輝さん
>うちはこのアニメが大好きで、WOWOWで毎週見てましたから。
私も大好きだったんですけどWOWOWでやっていたことは後で知りました(涙)
ところで剣士祭り、参加されるんですか?(わくわく)

>KZさん
>ヒコーキ雲ってのは、翼の一番端の部分が空気の流れを乱し、小さい空気の回転を(以下略
続きが気になります〜!学びたい〜!!
剣士祭り盛り上がってますね!
自信ないですが間に合いそうだったら…さ、参加してみようかな(小声)と
思います。

618 番: kiyo '01/04/13(金) 19:55:19

>rondoさん
学割って、人から聞いただけなのであんまり詳しくは知りません、
ごめんなさい。
ところでアカデミック版というのは、なんなんでしょう??
機能とか制限されているんでしょうか??

>tetuさん
すっごく物語がこめられている作品ですねぇ。。。
表情もすっごく大胆(?)で凄いです★
あと、手も上手いですねぇ〜(汗)見習わなくては。。。

それでは〜★

617 番: rondo '01/04/13(金) 16:15:28

>カノンさん
「鏡の中」、きれい! かわいい〜!
かごめちゃんをさらに女の子らしく、優しくした感じです!
くまちゃん、布の質感がちゃんと出ててさすがです。
鏡の表現は難しそうですね。
あのラインは、まさにマンガ的表現法ですよね。
ラインの幅を、もっと細いのとか太いのとか組み合わせると、
さらにそれらしくなると思います。(マンガ描きは語る)
それにしてもレイヤ30枚ですか〜! すごいな〜!
妥協しまくり、手抜きしまくりの私は、毎回感心させられっぱなしです。

>tetuさん
いや、なんか、今回の「別れ」は、インパクト強いです。
私を含め、投稿されるのは、おすましさん顔が多いですが、こういう
感情をモロにだしてるのは、状況設定が気になっちゃいます。
誰との別れなんだろうとか・・・・(母親?)
見る者にそういうことを考えさせるっていうのは、成功してるって
ことなんでしょうね。
集中線のようなもの、これもちょっとマンガ的ですが、効果出てますね〜。
画面対角線上に描かれている手の表現は、ふたりを隔てる溝のようにも
見えますが、ちょっと単調かな・・・・とも思います。

>絶珍さん
「思いをこめて」、すてきですね〜!
羽の描き方がなんともかわいいです。
芝目、ていねいに描かれていて感心しました。
マウスで描くのはホントに大変だったでしょうね。
池の水紋の描き方のせいでしょうか、水面がちょっとすり鉢状に
へっこんで見えるのが少し気になりました。
え〜と、私はペンタブ使い出してから、まだそんなに経ってないんですけど、
ペンタブ握ってる手元と、モニタ見てる目線が別方向なのに、最初は
ちょっと違和感ありましたが、わりとすぐに慣れました。
やっぱりこれを使い出すと、マウスは使わないですね。
便利ですよ。 曲線状の塗りが出来るってことと、細かい修正が
きくってのが一番気に入ってる点でしょうか。
芝目とか描くのもきっとラクですよ〜。
絶珍さん、受験生なんですね。したい事出来ないって辛いですよね。
でも、息抜きも必要ですから!

>水輝さん
そうですか、カバン買っちゃいましたか!
女の子にとってはカバンも重要なアイテムですもんね。
いいですよ、ペンタブはにげないですから。
それにしても、恥ずかしいくらいの勘違いって?
気になるな〜。

>KZさん
剣士祭り、だんだん盛況になってきましたね!
みんなで時を同じくしてソレッて投稿するんだろうか・・・・
圧巻だろうな〜。
いろんな剣士さんに会えそうで楽しみです。

>kiyoさん
ペインタ−の学割って、アカデミック版とはまた別物ですか?
私もまえに欲しいと思ってショップの検索をしたことあるんですけど。
それにしてもオンラインショッピングで、どんなふうにして学生の
証明をするんだろう・・・・



 

616 番: 絶珍 '01/04/12(木) 23:43:41

投稿してきました〜

なんだかひさしぶりに来た気がします。
いま、絵を登録してきたんですけどやっぱ進歩してないです・・・
主線は何とか変えれるようになたっんですけど・・・CGって難しい。

>あんころもちさん
ウサギほめてくださってありがとうございます!
私もあんころもちさんの絵みましたけど、もうスゴイです!
何であんなふうに塗れちゃうんでしょうか!?
見た瞬間「か、かわいー!!」とか叫んじゃいました。
デニムの質感とかすごく出てるし、なにより色使いが可愛いです!
もう惚れちゃいました!私もあんなふうに塗れたら(高望み)・・・

>rondoさん
はじめまして
なんだか皆さんにウサギが気に入ってもらえてるみたいで嬉しいです。
最近のログとか見てたらよくペンタブの話がでてたんですけど
あるとやっぱり便利なんでしょうか・・・
最近すごく欲しくてたまんないのです。
やっぱマウスじゃ限界ってものが見えてくるのでしょうか?
それにペンタブ使い始めるとマウスって使わなくなるんでしょうか?
よくそういう話を耳にするんですけど。
rondoさんがペンタブ初めて使ったと気ってどんな感じでした?
すごく聞きたいです〜

>カノンさん
前回のアドヴァイスを参考に主線変えてみました。
芝の部分を描きこむときすごい苦労しました。
マウスだから一本一本描くのに指がつりそうになってしまいました(汗)
きっとペンタブだったら楽なんだろうな・・・とか痛感したです。
でも私ペンタブ購入したくてもお金ないのでまだ買えないんですよ(泣)
なんてったってパソコン買ってまだ1ヶ月ちょっとしかしてないんです。
インターネットも始めたばかりで、はっきし言ってペーペーの初心者ですもので・・・いつもドキドキです(なにが?)
絵のほうの感想ですが、くまちゃんかわいいです〜
自分の描く人形なんか比べ物にもならないくらいほんものっぽいです!
私的にくまちゃんの質感が結構好きだったりv

>水輝さん
はじめまして!
勇者の定義すごくかっこいいです!
魔法使いってゆうのがまた良いですよね。
よく昔は憧れたりしました、魔法使いになれたらなあ・・・とか
魔法っていざ描こうと思っても実際に見たことないから結構難しいですよね
しかもその魔法の効果とか考えてたらキリがなくなっちゃったり・・・
でもファンタジックな絵って描いてるとすごく楽しいんですよね〜v
次は何を描かれるのでしょうか?次回作楽しみにしてますv

絶珍>学校始まったんですけどなんだかすごく忙しいです。
やっぱ今年受験だからかな〜??もう勉強ばっかりしてる気が・・・
せっかくパソコン買ったのにあんまちょせなくてさみかったり・・・
絵ももっと描きたいし、ゲームもやりたい、本も読みたい・・・
これってワガママかな?

なんだか皆さんの間で剣士祭りなるものがはやっているそうで・・・
っていうことは皆さん剣士描くんですか!?すごく楽しそう・・・
いいな〜でも剣って難しいですよね・・・描ける皆さんってすごい。

615 番: shouzi '01/04/12(木) 23:18:47

ぬっ!!

てんやわんやしてるうちにこんな時間に・・・・
はっ!!新作が出てる〜!!!!

>tetuさん
新作でましたね!!
まず最初に驚いたのが
あの 周りのグワ−となった(何て言うのかな?集中線?・・・とは違うような)
やつです。
すごいな〜どうやってんだろ?
緊迫した効果がかもしだされています。
そしてなにより
バックの少年の悲痛な表情が
別れの辛さを物語っています。
こっちまで悲しくなってくるような・・・・・(涙)

う〜ん例のヤツ
落すつもりなんですが・・・・・
僕が持っている雑誌の付録CDには入ってなかったんです。(PC相談室)
有ったりして・・・てことは
CD持ってるってことですよね!!
なんの雑誌に入ってたんですか−−−−−−!!!!!
教えてください−−−−!!!
ぜひに!!ぜひに--------!!!!!

たしかにギャラリ−に剣士がズラ−とあったら
知らない人は何事かと驚くでしょうね(笑)

>KZさん
ん〜頭脳?トレ−ス・・・・あったらかなり便利ですね(笑)
こうなりゃ- 頭にUSB端子をゴニョコニョ・・・・

あの形にすることによ(略
の続きが妙に気になったりして・・・・
まあいいとして

それとICQ・・・
てんやわんやの8割をしめていたりして・・・・・
なんか旧バ−ジョンの99aだのbだののダウンロ−ドができずに四苦八苦・・・
最新のヤツをダウンロ−ド・・・・
なんか日本語化パッチが対応してなくて四苦八苦・・・・・
登録するのに英語なので何書いてるかわからん(当方英語力皆無)
英和辞典片手に四苦八苦・・・・・
結局全てを終えて使用できるようになったけど
使い方がわからない・・・・・
なんじゃコリャ−(叫)!!!・・・・
うう・・・なんとか使いこなせるようにガンバリます・・・・・
それと
剣士祭り 着々と参加者が集まってきましたね〜
フフフ・・・この先どうなるか楽しみですね〜

RUNE近況14%・・・・(遅い・・・・)

>水輝さん
う〜僕の書く剣なんぞを好いてくれるなんてうれし〜です!!
でもあれ
あるゲ−ムのキャラが持ってるのを基に書いたんですよね・・たしか
・・・・(それは俗に言うところのパクリである・・・)
・・・・うっ スミマセン(汗)・・・・
カッコイイな〜と思ったので思わずやってしまいました・・・・
(反省)\(_ _)

水輝さんの剣楽しみにしてますよ〜!!
剣士祭り 参加ですよね?

>カノンさん
フフ・・いろいろ大変ですね。
剣士祭り もちろん酸化・・・いや参加ですよ!!
カノンさんはどうです?
この際だから(どの際?)参加しちゃいましょうよ!!!
ねっ!!

しかし ペインタ−の主婦割はいいですね(笑)


それではっ!!<(_ _)

614 番: tetu '01/04/12(木) 21:07:54

投稿しました。

登録しました。
これは、投稿用に描いたものではなかったのですが、
次の作品が、全然描けない状態なので、以前描いたものに、
色々と、手を加えたり、フィルタの設定をいじってみたりしました。
かなり複雑にフィルタをかけてます。報われませんでしたが・・・(~_~;)
投稿用に描いたものではないので、しばらくしたら削除するかもしれません。

>KZさん
やはり気付かれてしまいましたか・・・(^_^;)
そうとう先になると思いますが、祭りにぜひ(^o^)
・・・でも、なんかちょっと違うかも。
ガンダムにビームサーベルじゃ駄目?

>水輝さん
水輝さんも、祭りに参加すれば、いよいよ本格的になってきますね。
ギャラリーに剣士が、ずらーっと並んでたら怖いかも(゜-゜)

>カノンさん
期待と応援ありがとうございますv(^O^)v
カノンさんも祭りに参加されるのですか?
もともとファンタジー系が多かったからお好きなんでしょ?
うぅ〜む、なんだか想像つかないけど、たのしみ〜(^_^)v

613 番: カノン '01/04/12(木) 10:29:59

保育園が始まって、お子ちゃまがひとり減った(笑)ので、
がんがん書き込むカノンです。
(しかあ−し、ひざにはまたしても一歳児が…)

kogetaさん>
感想をありがとうございます。
くまちゃんにも、けっこう時間をかけたので(笑)
ほめてもらえて、うれしいです。(*^_^*)
鏡の左の光、そうです、ハイライト合成です。

kiyoさん>
ペインタ−、主婦割はないでしょうね(笑)

shouziさん>
感想をありがとうございます。(*^_^*)
「可愛く描こう!」と思ったので、
いっぱいほめてもらえて、うれしいです〜。
剣士祭り、もちろん参加ですよね(笑)
わたしも、shouziさんみたいに、ダイナミックなポ−ズが
描ければいいんですけど…(^_^;)

tetuさん>
絵柄を帰る時って、難しいですよね。
でも、ひたすら描き続けていれば、なんとかなるものです!
がんばってくださいね。
感想を、ありがとうございました。
貞子…あれは、コワイです、マジ。
描いたらはまりそう(笑)
鏡の反射、お約束ですよね。
あの線を描くと、なんでもガラスに見えちゃうという。
リアルな映り込みを描くと、くどくなっちゃうので、
(てゆ−か、へたなので(^^;))
こっちにしてみました。
あ、右肩があがっているのは、わざとです。(*^_^*)
スカ−フをうまく結ぼうとして、力が入っちゃったところ。
>v(^O^)v←何のつもりです?プレッシャー?
ううん、期待(笑)

KZさん>
新婚旅行で銃を撃ちましたが、
あれは当たらないものですね〜。
射撃場のおじさんが、みかねて的をぐい〜んと
手前に近づけてくれました(爆笑)
剣士祭り、ポ−ズが決まったら参加、ということで。
あまり期待しないでください(笑)

水輝さん>
そう言っていただけると、うれしいです。
水輝さんも、剣士祭り、参加ですか?

612 番: 水輝 '01/04/12(木) 00:42:10

ペンタブを買うつもりのお金が、気付いたらカバンに変わってました。
自分でもびっくり。衝動買いってヤツですねえ…
ペンタブが我が家に来るまで、まだ時間かかりそうです…δ(⌒〜⌒ι)とほほ

>shouziさん
>「勇者の定義」カッコイイですね〜
かっこいいですか!(≧∇≦)きゃー ありがとうございます!
剣は、良いデザインが思い浮かんだら描こうかな〜と思ってます。
実はshouziさんの描く剣が好きなんですよ(*^_^*) 洗練されてる感じがして。
うちが描くと、分け分からん宝石がじゃらじゃら付いた剣になってしまうので(^^;;;
(自分でも「これってちゃんと斬れるの?」と思ってしまう…)
shouziさんデザインの剣に憧れます〜。

>カノンさん
>ペンタブは、めちゃめちゃ便利ですよ〜。
>将来、ペンタブで直描きしようと思うなら、intuosですよ、やっぱ。
intuos、ですか〜。intuosですよねえ、買うなら。大きいほうが使いやすそうだし。
うん、intuosに決めました!

>新作は勇者さまですね。かっこいいです。
>(ちょっと高河ゆんっぽい♪)
高河ゆん…名前しか知りません(>_<) 有名な漫画家さんですよね♪ 
一応「勇者」という事になってるんですけど…
私には悪人面の根性曲がった魔法使いにしか見えません(笑)
でも何がしか「善いこと」をすれば、悪人面の根性曲がりの魔法使いも
「勇者」になるんだろうなあ、なんて思いながら描いたんですよ〜(^^;)

>髪やマントの影になる部分を、もっと暗くすると、
>さらに立体感が増して、画面が引き締まるかと思います。
立体感、それはペンタブのお値段と同じくらい恐ろしい言葉です〜(^_^;)
光源という言葉も怖い…(>_<) 
確かに、暗い部分を入れると画面が引き締まりますね。ふむふむ。
カノンさんのお言葉はすごい勉強になります!!

>KZさん
>主線変更ですが、ペンタブで変更してます。
>適材適所というワケです
ペンタブって良いですねえ。ちなみにペンタブを持ってない私は
主線を大きく修正したいとき、紙に描き直してもう一回スキャナで取り込んでます…(^^;;;
これってすんごく面倒なんですよね〜。FAVOのカタログに「魔法のペン?」っていう
コピーがあるんですけど、私には本当に魔法のペンに見えますよ…。

>rondoさん
>主線を変える件ですが、あくまで私の場合ですが、スキャナで読み込んだ後、
>パソコン上でズ−ムとかいろいろしているうちに、デッサンの狂いとか、気になりだす事が
>あるんです。
>それをペンタブだと修正できるということです。
思いっきり勘違いしてました。申し訳ないです<(_ _)>
(なにと勘違いしてたかは恥ずかしくて書けません…)
マウスだと、ちょっと書き加えるのにも苦労しますよね〜(^_^;)
ペンタブだったら気軽にできますネ。ああ、私なんでカバン買ってしまったんだろうー(>_<)

>kogetaさん
>「ビバップ」をご存知の方に「誰?」って斬られたらどうしよう…と
>びくびくしていたので、可愛いと言ってもらえてとてもうれしいです!
すぐエドとアインだって分かりましたよ〜(*^_^*) 
うちはこのアニメが大好きで、WOWOWで毎週見てましたから。

>「勇者の定義」すごくかっこいいです。ファンタジー好きなんです!
>ひょっとして次も…?(わくわく)
次は…ウフフフ。(←サザエさん風に)かっこいいと言われてめちゃ嬉しかったので
(ありがとうございます〜!)、調子に乗ってまた描くかもしれません〜(^^;)
ファンタジー好きな人多くて嬉しい限りです。ウフフフ。

611 番: KZ '01/04/11(水) 22:25:09

ごしごしと紙に炭素を擦りつけること数時間・・・
描けない。
剣を見せようとするとどうも絵自体が大きくなってしまう〜
何故だ〜
毎度の事ながらポーズ決めに時間を割きまくってる今日この頃(謎

>rondoさん
私は、ブラシで影付けてますね〜
最近は「エセアニメ塗り」
ホントのアニメ塗りは難しいですよ・・・

>カノンさん
銃を構えるポーズですか、
マンガとか良く片手で撃ってますが、あれじゃ狙いとか無茶苦茶になるんですけどね〜・・
連射で撃った日にはもう。明後日の方向に飛んでいきます(笑

剣士祭り、参加するしか!?(ぉ

>kogetaさん
ビバップの飛行機とかなら、模型雑誌で見たことがあるんですよ。(赤いの
なんか1人乗りっぽいのでした(後ろにでっかいブースター1基ついてる
あれで、ブースターの煙なら一本ですけどね
ヒコーキ雲ってのは、翼の一番端の部分が空気の流れを乱し、小さい空気の回転を(以下略
>剣士祭り応援しております〜
応援してくれますか、じゃkogetaさんもするしか!?(ぉ

>kiyo
ペインター、学割利くんですか!?
初めて知った(汗

>shouziさん
頭で出来た絵を、そのままトレースする手が欲しいです(笑
ヒートショーテルですね
あれも、あの形になったのはちゃんとした理由があるらしいです。
それは、あの形のすることによ(略

カトキデザインのサンドロックカスタムはカッコイイですよね〜
スカートアーマーは内側を向いてるべきだ(そこかい

RUNE、落とし始めましたか。
落とし終わったら言って下さいね〜
あ、ICQとか持ってます?あれあったら対戦とか便利なんですけど

祭り
じゃ、誘いましょう(笑
え〜、今で決定が私を含め2人〜
他の人の返事が楽しみだ、クックック←?

>tetuさん
>KZさんには内緒だよ(ぉ
む、内緒話ってのは、本人に聞こえないようにしないとだめですな、
KZ氏に気づかれないよう・・・ん?

tetuさんも触発されましたか、じゃ、祭りに参加を(ぉ



610 番: tetu '01/04/11(水) 21:18:45

いろいろと。

>カノンさん
実は、以前Pixiaも挫折してたんですよね(^_^;)
ダウンロードのページに、チュートリアルがあったので、
早速DLしてそれを見ながら描いたのが、「小悪魔」です。
もしそれがなければ、さらに遠回りしてたでしょう(^.^)
次回作ですが、絵柄を変えようと思ってます。
「青春だね〜」の頃に戻そうと(^_^)
5年ぶりくらいに握るペン(製図用のペンとインク)は、やはり難しい。
もともと、まともな線は書けなかったのですが、いやはやもう・・・(~_~;)
投稿できるまでそうとう時間がかかるかも・・・
練習用に描いたものに色つけて投稿する可能性高し!!
その前に、投稿するつもりのなかった絵を修正してみたので、
それを投稿するかも(苦し紛れ
新作いいですね〜(^o^)
貞子を思い出しちゃいました(ハハハ・・・
ガラスや鏡って、よくこうゆう反射入れますが、実際こうはなってないですよね。
なのに妙に説得力があるんですよね。ある意味記号と化してるのかも。
くまさんは、縫い目を入れて正解ですね。かわいい(*^_^*)
「55分クッキング」を下絵にしたのが原因でしょうか?
右肩、向かって左の肩が、上がりぎみで、逆の肩が、下がりぎみになっています。
意図的にしているとしたら、すみません(._.)
v(^O^)v←何のつもりです?プレッシャー?

>shouziさん
例のゲーム、落とすんですか?
雑誌の付録のCD−ROM等で入手する手もあるかと・・・
実はうちに有ったりして(^_^;)
KZさんには内緒だよ(ぉ

>KZさん
>ハッスルかまして、剣持った人間描こうしてるんです。
えぇ、ある人に触発されて(ぉ
実は、私も・・・”ある人”が別人ですけどね(^.^)・・・たぶん

>rondoさん
マスク、どんなものかは分かりました(^_^)
説明しろといわれたら無理ですが・・・
塗り方ですが、塗り分けていないので、なんとも・・・
ニュアンスは、ブラシのほうが出しやすいのかもしれませんが、
アニメ塗りの方が、修正しやすいです。
ブラシだと、気に入らないと、レイヤごと消しちゃう時も・・・
部分的に塗り直すことが難しいもので。
猫にとって、よそんちも森や林もどこも同じなのかも。
ただ、♀だけ飼っていた頃はなかったので、うちの♂に、プレッシャーを
かけてるつもりかも(^_^;)

>あんころもちさん
>今回からちょっと色の塗り方を変えてみたんです。
ちょっと・・・ですか(~_~;)
>そういう訳で、今までの絵とは少し感じが変わりましたし、
時間もそれなりにかかるようになりました。
少し・・・ですか(゜-゜)
>ますます、欲しくなりました〜。
うんうん、ますます、ペンタブ欲しいぃ〜\(>_<)/

>kogetaさん
私も、色は厳選していないのですが、以前空を描いた時に、
その色を褒めてくれた方がいたので、ちょっと気になっただけです(^_^)
ただ、モニタによってずいぶん違って見えますからね(^_^;)
ちょっと、ファンタジーブームの予感(^_^)v

609 番: shouzi '01/04/11(水) 20:22:48

>KZさん
書きましょ〜!!剣を持った人間(剣士)!!!
てゆうか書いてください〜〜〜
ください〜〜ださい〜〜〜さい〜〜〜〜い〜〜〜〜・・・←(エコ−)

しかし、思う形になってくれないってのはありますね〜
頭では「あ〜こんなポ−ズ書きたいな〜」と思っていても
いざ書き始めたらゼンゼン違う・・・・・なんてことが。
は〜奥が深い・・・・?

ショ−テルといえばガンダムWのサンドロックが持ってる奴ですね。
あのグニョ〜ン?としたのとミニョ〜ン?としたやつ。
僕は「改」の持っているダウジングマシンのようなショ−テル
結構好きです。

それと例のゲ−ム
ちょっとずつダウンロ−ドはじめました。
(う〜いっきにやるには時間がかかりすぎるので)
終了したさいは よろしくおねがいします!!
あ〜 たのしみだな〜
近況8%・・・・・

さらに
剣士祭り・・・・詳細はいかに!!
おもしろそうなことならお誘いを〜!!
一人といわず二人!!
二人といわず三人!!!
三人といわず四人んんん〜〜〜!!!!!
ゼエゼエ・・・

最後に
次回作 僕も楽しみにしてます!!!

>カノンさん
あああああっ〜〜〜!!!
新作でましたね〜!!!
うお〜なんてカワイイんだ----!!!
表情といい仕草といい
まさに女の子らしさがでてますね!!
ハ〜 ラ〜ブリ〜(壊)
それと
髪!!相変わらず力はいってますね!
なんか見るたびにため息が出ます。
もう「さすがカノンさん!!」としか言えないですね!!
(しかし作画5時間レイヤ−30枚・・・・・桁が違いすぎる・・・・・)

それと
次ですか・・・・ガンバルぞ-とかいいながら
ゼンゼン考えてなかったりして・・・・ガクっ・・・・

最後に
次回も楽しみにしてます!!

>koretaさん
剣士祭りは詳細待ちということで・・・・
それと
僕も次回作たのしみにしてますよ!!

ではっ!! <(_ _)

608 番: kiyo HOME '01/04/11(水) 19:19:29

ちょっと来ない間に(汗)

ちょっと来なかった間に凄く話題が進んでる!( ̄□ ̄;)!!
頑張ってついていきます!

ペインター、ウン、六万します。
でも学割で半額になるそうですよ★
、、、とかいいつつ自分は知らずに定価で買ってしまって(爆)
中学生にはかなり痛かったです。0゜・(>_<)0゜・。

それでは★短いですが、この辺で〜♪

607 番: kogeta '01/04/11(水) 13:33:44

感想一番乗りで緊張しています

カノンさんの新作見ました。
美しいです! あんなに綺麗なものが5時間でできるなんてすごいです。
かごめちゃんの髪が本当にうつくしいです。鏡の感じも出ていると思います。
鏡の左側の光はハイライト合成なのでしょうか?
くまちゃんには縫い目まであるし、足の上げ具合なんかもかわいくて好きです。

…すみません。感想になっておりません。とにかく美しいとしか言えません。
失礼いたしました。

606 番: kogeta '01/04/11(水) 12:44:29

長くてすみません

感想ありがとうございます! 思いきってカキコして本当に良かったです。

>水輝さん
これからよろしくお願いしますm(__)m
「ビバップ」をご存知の方に「誰?」って斬られたらどうしよう…と
びくびくしていたので、可愛いと言ってもらえてとてもうれしいです!
次は主線がもっとなめらかになるよう、がんばります。
「勇者の定義」すごくかっこいいです。ファンタジー好きなんです!
ひょっとして次も…?(わくわく)

>tetuさん
一作目まで見てくださってありがとうございます!
やっぱり主線が拙いみたいですね。次回こそは何とか…
空の色、私のモニターでもちょっと赤いです! 爽やかじゃないです!!
色を塗っているときには気がつきませんでした(;_;)
適当に色を拾っていたのが敗因だと思います。
もっとよく確認するようにします〜

>カノンさん
髪の色誉めてくださってありがとうございます!
とても美しい髪を描かれるカノンさんに誉められると少し自信がつきました。
犬の毛並みはペンタブを使ったのですが、ここの過去ログでカノンさんが書いていた
ペン先を変える方法を参考にさせていただきましたm(__)m
身体の線に気をつけて、またチャレンジいたします!

>shouziさん
「ビバップ」…映画化がうれしくてつい描いてしまいました。
たくさん誉めてくださってありがとうございます!
shouziさんの作品いつも見ています。動きがあるところがとても好きです。
次回作を楽しみにしております。剣士祭りに参加されるのでしょうか?

>KZさん
未熟者ですがよろしくお願いします!
気づかれましたか(汗)ゴーグル(滝汗)……逆なんです!
エド(向かって左の娘です)がおかしいのではなく、私のミスです!!(T_T)
毛皮と雲、誉めてくださってありがとうございます。ハイライト合成で描いた雲が
今回は一番自信がありました。でもヒコーキ雲は2本だったんですね…(T_T)
教えてくださってありがとうございました。次も多分つっこみ所満載な絵になると
思いますので、またお願いします!
剣士祭り応援しております〜

>rondoさん
可愛いって誉めてくださってありがとうございます。
空の色、大丈夫でしたか? 良かったです。
犬…確かに何だか平べったいです。影をきつめに、ですね。がんばります!

>あんころもちさん
表情と毛並みを誉めてくださってありがとうございます!
主線に注意して、次もがんばります。
「春なのに…」とても綺麗で大好きです。魅力的な表情が素敵です。
「ネコミミ(?)なるもの」を楽しみにしております〜

長くなりましたが私の拙い絵を見てくださって本当にありがとうございました!
皆様からいただいたご意見ご感想を元気にかえて、またがんばります。

605 番: カノン '01/04/11(水) 10:36:29

CG登録してきました

削除しちゃった、「55分クッキング」の下絵を元に描きました。
今度は5時間クッキング(笑)
チャ−ムポイントはくまちゃんです♪
鏡の感じは、難しいですね−。
いろいろ試して、結局この程度です。
感想・アドバイスなど、よろしくお願いします。m(_ _)m

あんころもちさん>
前の絵は、カラ−ト−ンを貼ったような感じが
多かったですよね。
でも、あれはあれでよかったですよ(*^_^*)おしゃれで。
両方きわめてください!
マウスで、「春なのに…」あそこまで塗るのは、
大変だったでしょう?
ペンタブは楽ですよ〜。
ネコミミ、楽しみにお待ちしております(^_^)v

604 番: あんころもち '01/04/11(水) 00:52:11

最近、こちらの掲示板ではタブレットの話がよく出てますけど、
すごく便利そうですね。
ますます、欲しくなりました〜。

>kogetaさん
はじめまして。
カウボーイビバップって私よくわからないんですけど、
でも、可愛くてほのぼのした作品で私はこういう感じの絵
好きです〜。
人物と犬の表情が生き生きしてていいです〜。
それと、犬の毛並みがすごく上手く描けてますね。
あと思ったことは、主線がもうちょっと綺麗だと
もっといい感じになってたんじゃないかな〜って思いました。
次の作品も楽しみにしてますね。

>カノンさん
>作風
今までの私の色の塗り方ってただ単に色を流し込んで
最後にブラシを少し使うぐらいの機械的な色の塗り方をしてたんですね。
確かに、その塗り方だと早く絵は仕上がるんですけど、
それだと色塗ってても全然楽しくないんですね。
それで「何とかしないと〜」って思い、
今回からちょっと色の塗り方を変えてみたんです。
そうしたら、今までとは違い、
色塗りが楽しく出来るようになったんです。
もう少し早く気付けばよかったんですけどね。(^_^;
そういう訳で、今までの絵とは少し感じが変わりましたし、
時間もそれなりにかかるようになりました。
ちなみに、今はネコミミ(?)なるものを描いてます。
カノンさんの次回作、楽しみにしてますね。

603 番: カノン '01/04/10(火) 21:46:38

rondoさん>
そうですか(*^_^*)
レイヤが使えないと、どうしようもないですよね〜。
さすがおまけ!
ちなみにintuosには、おまけが付いていませんでした。
「あと1万出せば、ペインタ−クラシックわけてやるぞ」という
内容のチラシが入ってました。(笑)

shouziさん>
次も銃で来ますか?
意表をついて、女の子とか(笑)
楽しみにしています。(^O^)

KZさん>
剣士ですか。
かっこいいポ−ズって、難しいですよね。
古い話ですが、ダ−ティペアの銃を構えるポ−ズが、
かっこよくって好きでした。(-_-)~~遠い目
剣士祭りなら、やっぱshouziさんをお誘いしないと(笑)



602 番: rondo '01/04/10(火) 21:07:18

>KZさん
そうか〜、画像の荒れは隣り合った色にも関係あったんですね。
そういえば、肌の、主線に接した部分が、ぽつぽつと吹き出物できたみたいに
荒れたことあったな。 なるほど・・・
そうそう、タブレットはPC上で主線を変更するのにも便利ですよね。
私はFAVOなんですけど、フォトショップLEとペインタ−クラシックが
バンドルされてました。
影を付けるのは、私はいつもブラシでやってます。
単にアニメ塗りが出来ないからなんですけど、ブラシのほうが微妙な
ニュアンスを出しやすいような気もするんですよね。
どうなんでしょうか。 
両方の塗り方を使い分けてる人にお聞きしたいです。

>kogetaさん
はじめまして!
かわいいですね〜。 こういうほのぼのした感じ好きです。
背景の空の色も、言われてみればわずかに赤っぽく見えなくもないですが、
(私のモニタでは)ほとんど気になりません。 きれいですよ〜。
犬の顔のところとか、部分的にもう少しきつめの影を付けても良いかも
しれませんね。 ちょっと平坦な感じに見えるので。

>水輝さん
>ペンタブがあれば、マスクなしでも全然OKなのですね
いや、て言うか、もちろんマスクも併用すればベタ−だと思います。
私はめんどくさがりなので、マスク用のレイヤを作るのがどうも・・・
マウスで塗ってた頃は、細かいはみ出しを消すのに異常に時間がかかったので、
絶対にマスクを習得せねば!、と思っていたのですが。
主線を変える件ですが、あくまで私の場合ですが、スキャナで読み込んだ後、パソコン上でズ−ムとかいろいろしているうちに、デッサンの狂いとか、気になりだす事が
あるんです。
それをペンタブだと修正できるということです。
私はマウスだとまともな線は描けませんでしたから。

>tetuさん
マスクですが、私は「ペイント時に、指定した領域外へははみ出さないように
する機能」だと理解しているんですが・・・
たとえば影を塗り重ねたり、ハイライトを付けたりするときに使うと便利?
ひゃ〜、なんで私みたいに頼りないのがこんな説明してるの〜?
誰かフォロ−お願いします〜!!

「においつけ」は、よそ者でしたか。
猫ってよそんチにまでそういう行為を及ぼしにくるんですね〜。
知りませんでした。

>カノンさん
フォトショップLEにはレイヤ機能付いてますよ。
ペインタ−クラシックにはないですけど。

601 番: KZ '01/04/10(火) 19:31:53

毎度の事ながら、自分の好きな歌を隣でかけながらネット。
一番イイナァ。この時間がいつまでも続けば・・・
つっても、ネットでやることしたら暇だけど(ぉ

>kogetaさん
初めまして〜以後よろしゅうに〜
カウボーイビバップですか、見てないデス(デスと書いて死と訳す←?
つーわけで、1キャラとしての感想おば

ヒコーキ雲は、一本じゃなくて二本です(細かいな
というボケは置いておいて、
犬の毛の感じと雲のやわらかい感じが良いですね〜。
毛皮とかは書けないんで、すばらしいです〜
気になったのがゴーグル。
これ、逆では?
原作ではこうなのかな〜とか悩んでみたり

>水輝さん
主線変更ですが、ペンタブで変更してます。
シンプルな形状とかは、線ツール(だっけか)で変更してますけど
適材適所というワケです
>ペインターと写真屋
なる、二種類のバージョンがあるのですか・・・
どーせなら、ソフト目的で二個入ってるほうを・・・(マテマテ

>ゆーひさん
えぇ、安価版の一番安いやつですね〜
ペンタブ買った時に憑いてきたペインタークラシック、
レイヤー機能が無いんで、かなり使い方に困っております。
でも、ペンタブとの相性は、このソフトが最高なんで、ペンタブの練習とかの場合、ペインタークラシック機動してやっとります。
写真屋LEは、「LE」の部分が思い出せなかったから、写真屋って書いたんですよ(ダメジャソ
写真屋は、機能制限版ですけど、ほとんど高価なやつと同じなんで、こっちの方が
レイヤー装備してるだけ良いかも・・・
でも、ペインターの操作系に慣れたからな〜〜・・・

>tetuさん
皮膚はエアブラシ塗りです。(私の場合。
固めの服はセル塗りで、
やわらかい感じの服を書く場合、エアブラシ塗りでやっとります。
セル塗りは、MSとかで慣れてきましたけどね〜

私が考えるにセル塗りってのは、影の部分と、中間色の部分の境界線がはっきりしてるのだと思ってます
>マスク
基本的にはそれで合ってる筈。
色を塗りたくないところを保護する機能ですからね
お絵かき板の場合、主線の保護ですね
私も、ピクシアでのマスクはいまだにできてません(死
いつも、はみ出た部分をチメチメ消してます(^^;

>カノンさん
ペインター6はそれくらいするっぽいですね〜
ちゃんと調べてませんけど(ぉ
ペインタークラシックは9千円台ですけど。

次回作ですか。えぇ、おかげさまで「全く進んでおりません」(死
ハッスルかまして、剣持った人間描こうしてるんです。
えぇ、ある人に触発されて(ぉ
1人剣士祭りでもしようかなぁと(寂しいな

しかし、どうも・・・。思う形になってくれないですね
なってくれても、関節外れてる(死
まだまだですね・・・私も

>shouziさん
うーむ、ステキな間がありますな(ぉ
まぁ、落としきったら連絡ください。
その時は戦いましょう〜

剣、フランベルジュとか。
形状的には面白いですが、ホントに切れるのか!?とか。
あと、ショーテル(かな?)タイプのとか
とかとか(謎

セル塗りは、影の部分がはっきり分かれてて、
エアブラシ塗りはぼんやりしてるやつです。
ガンナー2は・・・エアブラシですかねぇ・・・
アニメって、セル画じゃないですか、
それで、アニメっぽい塗りのをセル塗りって言うんですよ。

(- '01/03/23(金))(- '01/03/29(木))(- '01/04/04(水))(- '01/04/10(火))
inserted by FC2 system