700 番: 絶珍 '01/04/27(金) 22:04:39

なんだかいっぱい増えてる!!

18日の書き込み以来です。あの日以来どうもパソコンの調子が悪くって
おかしいな〜とか思ってたら急にインターネットつながんなくなっちゃって・・・
来たくてもこれませんでした(泣)
結局TAの誤作動が原因で電気屋さんが新しいのに取り替えてくれました。
ほんともうダメかと思いましたよ・・・
おかげで剣士祭りのほうは着々と進みましたv
二枚描いたんですけどどっちを載せようか悩んでます。

なんだか知らないうちに剣士祭りの方がが着々と進行しててビックリです。
皆さんカッコイー!!やっぱ剣も多種多様ですね〜うーん勉強になります。

>カノンさん
絵の感想くださっててのに書き込んでなくてすいませんでした!!
本当に遅くなってごめんなさい。
息子さんのおたふく治ってよかったですね。
復活されるの楽しみにしてます。(日焼けはお肌の大敵です)

>水輝さん
感想くださってたのに書き込んでなくてすいませんでした!
なるべく注意して見てるんですけど見落としがあったみたいで・・・
ほんとうにすいません。
馬の絵見ました!すごくやさしい感じがして好きです!
吸い込まれそうなやわらかさがなんとも・・・v
水輝さんの描くイルカも早く見てみたいです!頑張ってください!!

>檎さん
骸骨・・・かっこいー!!そうくるとは思いませんでした。
背中が哀愁ただよってていい感じです。
GWあたりにNEW作品をだされるんですか?
今からすごく楽しみですv

>あんころもちさん 
女剣士さんですね!
格好があまりにもセクシーで鼻血が・・・
真紅の髪がすごく綺麗で好きです!剣の方もすごく凝ってるし
やっぱ上手いですねー。
なんだか自分剣士祭りに投稿し辛くなってきました(みなさん上手すぎ)

>rondoさん
バックのステンドグラスがすごく良いです!アレ写真なんですよね?
人物と写真が違和感なくマッチしててすごいです!
剣の刃にもさりげなく装飾があってデザインも良いです。
でもなんでオヤジなのでしょう?私にはどう見てもカッコイイお兄さんにしか・・・

>かよっぺさん
服の色きついですか・・うーんやっぱりって感じです
つい最近気がついたんですけどうちのパソコン異常に画面のRGBが薄かったみたいなんです。
画面のRGB直した後にその絵を見てみたら異常に濃くてビックリしちゃいました。
だから前に描いた絵消そうかなって少し思ってます・・・。(あまりにも濃すぎて・・・)
3DCGの方の勉強を始められたそうで。
なんか3Dって聞くとすんごく複雑で難しそうです・・・
でもきっと作れると楽しいんでしょうねvちょっと羨ましいです。
頑張ってください!

>臨時収入で1万円が手に入ることになってちょっとホクホクですvv
この調子でいけばタブレットも夢じゃない!?



699 番: KZ '01/04/27(金) 21:46:17

あ゛〜一旦休憩。
あんまり根詰めると、絵がダメになるんで。
しかし、ある程度塗りが終わってからおかしい部分多数発見。
修正もはや不可能なので無視!(ぉ

>あんころもちさん
光沢は良い具合にでてると思いますよ
しかし、材質が不明な光沢ですよね〜良い意味で
やっぱ魔法かなんぞで生成された剣に見える(苦笑
>片手剣 両手剣
と、細かいことを描いておきながら、私の方の絵は、明らかに片手で扱えるような代物じゃないのに、柄が短いという(死
修正もうムリじゃよ〜(汗

>八潮さん
DLして、そのデータをピクシアに入れましたか?
DLして解凍すれば、簡単な説明が出ると思うので、
それを参照してください
指示どおりにセットアップしたぞ〜という場合はちと解らないですね。

698 番: 八潮 '01/04/27(金) 14:46:17

あああ〜

tetuさんありがとうございました。
おかげでDLできました・・・と思ったらまたトラブルが!
ピクシアを開いてみてもどこにもmetaru(DLしたフィルタ)が
表示されてないんです!
いったいどこに表示されるんでしょうか・・・??

697 番: あんころもち '01/04/27(金) 02:30:08

感想ありがとうございましたぁ

>檎さん
感想ありがとうございますぅ。
剣を誉めていただいて、うれしいですぅ。
剣って初めて描いたんですけど、やっぱり難しいですね〜。
ホントは、刃を鏡のような感じにしたかったのですが、
とてもじゃないけど、私には無理でした〜。(^_^;
それから、檎さんの新作見ました〜。
シブいガイコツですね。(^.^)
色合いが雰囲気あっていい感じです〜。
剣もかっこいいですね。
当然の事ですが、描く人によって剣のデザインがすべて違うので、
見ててホント楽しいです。
哀遊方さんと檎さんの作品が、GWあたりに出されるということで、
すっごく楽しみで〜す。(^-^)

>tetuさん
感想ありがとうございますぅ。
ちょい不二子ちゃん似(?)の剣士になっちゃいました。(^_^;
やはり、女性の身体を逞しく見せるのって難しいですね。
あんまり筋肉つけすぎると男っぽくなっておかしいし、
その逆だと逞しさがなくなってしまうし、
その辺の加減というのが難しかったです。
それから剣ですけど、
やはり剣士祭りってことで剣には凝ってみたんですけど・・・
私としてはイマイチって感じです。
鏡のような磨き上げた感じの刃を描きたかったです〜。(>_<)
次はラムちゃんですけど、ちゃんと描けるのかどうかすっごく不安です〜。

>NANAさん
初投稿作品、拝見させていただきました〜。
剣士が着ている衣装といい、剣といいカッコイイです〜。
あと、台詞もいいですぅ。
ちょっと残念なのは、風は上手く表現されているんですが、
それが逆に人物を見えにくくしているような感じがします。
あと、お顔が見たかったですぅ。(>_<)

>rondoさん
感想ありがとうございますぅ。
剣士祭りだけに、剣には凝ってみたんです。
でも、あんまし切れ味抜群な剣には見えないですけどね。(^_^;
あと、タトゥーに関するご指摘、ありがとうございましたぁ。
私は縦のラインしか気にしてなかったので、
横のラインはご指摘を受けるまで気付きませんでした。
まだまだ注意力が足りませんね。(^_^;
それから、新作拝見しましたぁ。
落ち着いた色使いで、かっこいいです〜。
最初見たとき、全部手描きかなって思ったんですけど、
背景は写真を使ってたんですね。
全然そんな風に見えなかったです。
人物も中世ヨーロッパの騎士って感じで、すごくかっこいいし、
剣のデザインも素敵です。
でも、オヤジ(?)にしてはすごく若い剣士ですね。

>ぺん太さん
感想ありがとうございますぅ。
やはり、剣士っていうことでちょっと筋肉をつけてみたんです。
でも、色白だし、逞しい感じでてるのかな〜って思ってたんですけど、
逞しいって言ってもらえてうれしいですぅ。
今はもうちょっと日焼けした感じにしてもよかったかな〜って思ってます。
それから、スペースコブラみたいって言ってくださってありがとうございますぅ。
逆に、いいイメージを与えてくれたぁって思ってます〜。(^-^)

>KZさん
感想ありがとうございますぅ。
剣っていざ描いてみると難しいですね〜。
私は日本刀のような光沢のある刃を描きたかったんですけど、
結局、あんな感じのなんかよくわからない剣になってしまいました。(^_^;
>片手剣、両手剣
私ってそういうの全然考えてませんでした。
柄の長さとかでそういうの決まってくるんですね〜。
もし、また剣を描くことがあれば、
そういうのも考えながら描いてみたいと思います〜。
それにしても、KZさんの作品を早く見たいですぅ。

>kogetaさん
感想ありがとうございますぅ。
カッコイイって言ってもらえてメチャうれしいです〜。
私って女性の絵ばっかり描いてますけど、
それが美人なのかどうかって自分ではイマイチわからないんです。
一応そのつもりでは描いているんですけど、どうも自信が持てません。
でも、美人って言ってもらえてちょっと自信がつきました。
それと、剣士の絵、頑張って完成させてくださいね。
メチャ楽しみにしてま〜す。(^-^)

>shouziさん
感想ありがとうございますぅ。
剣にこだわりをもってらっしゃるshouziさんに誉めてもらうと、
ホントうれしいですぅ。
剣って、デザインもそうですけど、
刃のいかにも切れ味抜群な感じや重量感を表現するのって
ホント難しいですよね。
結局、私の場合そういう感じを出せなくて失敗しちゃったんですけど・・・
でも、重量感があるって言ってもらえてうれしいです〜。
それから、shouziさんの描く剣士がすごく楽しみです。
また、かっこいい剣を描かれるんでしょうね〜。
ホント、楽しみ!

696 番: KZ '01/04/27(金) 02:29:04

ベタ塗り80パーほど完成。
多分明日あたりに投稿できるかと。

>tetuさん
なんかレベル高いのが多いので、このタイミングでは非常に出し辛い・・・
てか、祭りに参加した人、全員レベル高いんですけど(^^;

月ですか。最近見ないですね。
しかし、月と聞くと、ガンダムXと髭が反射的に・・・
ディ、ディアナ様〜(壊

>kogetaさん
パソコンバンジージャンプ事件ですな
あ、紐無しバンジー(謎

クオリティ高いです。
私は現在ヘコヘコと頑張り中・・・

>shouziさん
背景考えない派というより、背景まで考えてる暇が無いんですよ
いつもイッパイイッパイなんで(死

RUNE
RUNE機動>マルチプレイヤー>ジョイン>オールサーバー>好きなところ選ぶ
ですよ。
サーバー立ち上げてもいいですけど、それだと誰かくるまで時間かかるんですよね

695 番: shouzi '01/04/27(金) 00:53:44

スゴイ!!

むお!!新作が大量に・・・
おぁ〜 これはスゴイ〜みなさんうまい〜書きこみ長い〜!!

>KZさん
ふ〜む KZさんも背景考えない派?ですか。
しかし>「私は背景を・・・・」っていうのは・・・・
・・・つかえる!!・・・・
それではさっそく−!!(死)
て いいながらキャラもたいしたことないんで断念・・・・・
うう・・・ご意見ありがとうございました。
あ〜がんばらないと・・・
bossもがんばってくださ〜い

RUNE
サ−バ−をダブルクリックした後にまたメニュ−にもどるんですが
ここで何を選べばいいんでしょう?
ニュ−ゲ−ム?ロ−ド?それともまた別の項目ですか?
なんか質問ばかりですいません。

>tetuさん
tetuさんも後から考えるんですか−。ん〜
しかし「ザコレンジャ−」のように路線変更っていうのは・・・
あ! 下のほうで書いてますね すいません(^^)>
>要は飾り そうですね
あまり深く考えないほうがイイって事ですね。
ア− いい事聞いた!!
ご意見ありがとうございました!!
>最近KZさんのお絵かき掲示板・・・
ええ 入り浸らしてもらってます
最近お絵かき掲示板の面白さを知ってしまったので・・・
て だけじゃないんですけどね。(ガンダムネタなどなど)
tetuさんもHP作られた際には立ち寄らせてくださいね〜
>月が・・・
見ようとしましたがどこにあるかわかりませんでした
ぬ〜 周りに建物が多すぎる!!
・・・しかし気になる・・・・

>檎さん
ぬお!!髑髏の騎士!!シブイ!!
ん〜む 持ってる武器はレイピアですかな?
しかしポ−ズがきまってますね〜
崖ッぷちにたってるってところもカッコいいです〜!!
あっと 挨拶が遅れまして
はじめましてshouziといいます。
以後おみしりおきを。

>あんころもちさん
おうっち!!おれはまた大胆な・・・(鼻血)
女剣士 いいですね〜(^^)
剣なんかも非常に凝ってますね−
僕好きですああいう剣
ぜんぜん変なんかじゃないです
ズッシリと質量感があって形もカッコイイ!!
ンオ−!!欲し−−−−−−−−−−−!!(壊)
はっ!! 煤i-o-)
いかんいかん 我を失ってしまった・・・・
しかしぜんぜん見劣りする絵なんかじゃないですよ。
僕的にはぜ〜んぜんOK!!(死)

>NANAさん
ども!!はじめましてshouziといいます。
以後よろしくおねがいします。
感想
服のデザインがいいですね〜
なんかカッコイイです。
しかしホントにかなり早そうなキャラですね-
まさに「風」のイメ−ジがぴったりのような。
ん〜顔が見てみたいですな〜
・・・いや 見えないほうが逆に雰囲気があって
いいのかもしれないですね。

>rondoさん
シュ−ルな感じのする作品ですね〜
「剣士」ってなるとなんかドァ〜?としたイメ−ジ(僕個人の)を持ってるんで
こういう落ちついた感じのする剣士っていうのは新鮮な感じがします。
ん〜こういうのもいいな〜。(/v\)

それでは <(_ _)

694 番: tetu '01/04/26(木) 20:50:33

月が・・・

今晩の月見ました?
ちょっと薄気味悪かったなぁ〜(~_~)
何気に赤っぽかったから、ナイフで裂かれたみたいな・・・

>八潮さん
はじめまして。
フィルタのDLについては、2パターンあります。
「Pixia Official Home Page 」から、「フィルタ 素材LINKS」へ行き、
それぞれのホームページからDL出来ます。
DLの仕方は、大抵書いてあると思います。
「ダウンロードはここから」と書いてあるところをクリックするか、
表になっている場合は、そこから選べば出来るはず。
すると、ダウンロードの確認のダイアログが出ると思うので、
ディスクに保存を選んで、任意の場所(ディレクトリ・フォルダ)に保存すれば、
ダウンロードが完了するまで待つだけです。
大抵は、zip等で圧縮されているので、解凍ソフトで、
解凍してやらなくてはならないと思います。
解凍できたら、それをフォルダごとPixiaのディレクトリ内の、filterフォルダに
放り込めば、使えるようになると思います。
解凍した時に、HELPやReadmeを読んでみる事をお勧めします。
もうひとつの方法は、「ダウンロード」のページの、「Windows版Pixiaダウンロード」へ行き、
「追加フィルタなどが欲しい方はこちらへ」の、「ベクターPixiaフォルダへ」から
DLできます。やり方はいっしょだと思います。
それでも分からなければ、ほかの方にあたって下さいませ(^_^;)

>kogetaさん
お久しぶりです。
楽しみにしております〜(気楽な身分)

>カノンさん
おたふく全快して良かったですね。
ママさんも大変だ(^^)

693 番: カノン '01/04/26(木) 20:18:50

足が痛いです〜(@_@)

おかげさまで、息子のおたふく風邪は全快しました。
ご心配をおかけしました。m(_ _)m
で、今日は徒歩遠足に行って来ました。
ちょっと死んでます…日焼けで顔が熱いです。
というわけで、立ち直ったら復活しますので、よろしくお願いします(^_^)/

692 番: 八潮 '01/04/26(木) 17:31:46

すいません(^^;....

初めまして&トラブルのほうは解決しました。
誰かフィルタのDLの仕方を教えてください・・・(^o^;

691 番: kogeta '01/04/26(木) 13:12:33

ビバ! 剣士祭り!!

お久しぶりです〜
祭り! 盛り上がってますねー!!

>水輝さん
透明感があってきれいな馬ですね〜
瞳が澄んでいて、本物の馬の瞳みたいです(一度だけ近くで見ました)
もう、お元気になられましたか?

>檎さん
はじめまして! 未熟者ですが勝手に感想を書きます〜
ちょっと怖いけど不思議な雰囲気で惹きつけられます。
絵本の1ページみたいな感じがしました。

>あんころもちさん
わー!かっこいいー!! 私もスペースコブラを思い出しました。
女剣士さん美人で強そうですね。見惚れている間に倒されそうです。
剣も細かくってかっこいいです〜

>NANAさん
はじめまして! 初投稿そして祭り参加おめでとうございます!
風って雰囲気が出てますね〜。私も顔が見てみたかったです。

>rondoさん
中世の騎士様でしょうか? かっこいいです〜
背景が馴染んでいて、重い雰囲気が何とも素敵です。
でも、何故「オヤジ」なのですか?

パソコン落下事件後、一週間経ちました。今のところ特に問題はない
みたいです。あ〜、良かった〜(*^。^*)
それにしても、祭りはクオリティ高いですねー!
うう、逃げ出したくなってきました。でも頑張ろう!
ではまた〜

690 番: 八潮 '01/04/26(木) 08:52:04

あと・・・

あとフィルタのDLの仕方を教えてください。
初心者なもんで・・・f(^_^;

689 番: 八潮 '01/04/26(木) 08:48:06

初めまして&トラブル!

初めまして、いつも楽しくピクシアを使わせてもらっています。
さて、そこでトラブルが・・・
まず領域塗りつぶしできない!
塗りつぶしたいところをクリックするとどんな色でも灰色になって
そこをまたクリックすると白色になるんです!( ̄○ ̄;)!
あともうひとつ・・・
見本にするためネット上から絵をコピーして貼り付けしたいのですが
貼り付けデキマセン!
なんででしょう?
ちなみにインストロールしたのは二回目です。
だれか教えてくださいませm(_ _)m

688 番: tetu '01/04/26(木) 01:23:00

みんなすごいや〜!

>檎さん
前回書きそびれてしまったので・・・
>あと背景がすごくかっこいいですね。あれはあらかじめ下絵に書いて塗ってるんですか?
すごくきになります。
背景苦手な私としては、とてもうれしい限りです。
あれは、剣士(手と剣)、ザコレンジャー、背景をそれぞれ別の紙に描いて、
それぞれを別個にPixiaで色を塗って、最後に合成しました。
背景は、これ用に描いた物ではなかったので、遺跡がほとんど隠れてしまい、
いまいちでしたね。
おまけに、サイズを合わせる為に、横に引き伸ばしているので、へちゃ潰れているし(^_^;)
女神転生シリーズは大好きで、ほとんどやったんじゃないかと思います。
懐かしいなぁ、真・女神転生で、こんなポーズしてましたね(^^)
コボルトの好むポーズなのか?

>kiyoさん
KZさんのお許しが出ました〜(^_^;)
ほとんどの方は、そそのかされて参加する羽目になっているもよう・・・。
kiyoさんの、祭り参加作品は、HPの様に、血がドバドバ出てそうで
ちょっと怖いかも・・・。

>rondoさん
最悪の事態とは、パソコンの修理のことです。
メモリやスキャナ等拡張した物を取っ払って、再セットアップをしたので、
絵が描けなかったのです。
結局何が原因で、フリーズしまくっていたのか分からないのですが、
今のところ何ともないので、元の環境を再構築していこうと思います。
祭り参加作品すごいですね〜(^○^)
ぱっと見、末弥純が描いた、何かのジャケットイラストかと思いましたよ!!
背景が単なる写真じゃない感じに加工されてて、違和感が全くありません!
私にはこんな大人びた絵は描けないなぁ〜・・・素敵です(*~o~*)
写真は、自身が撮りに行かれたんですか?
いいな〜日本から出たことないよ〜(T_T)

>KZさん
遅くなればなるほど投稿しにくくなるって噂が・・・
やっぱり2発目はやめときましょう(^_^;)

687 番: KZ '01/04/26(木) 00:21:50

死んでました。えぇ、1分ほど。精神的に。
端から見てると、私の口からなにやら透明なものがゆっくり出て行く様が見えたと思います(謎

やっと下絵の修正が完了。
明日から塗りに入ります。
祭り、だんだん賑やかになってきましたね〜
この流れに乗るべく、現在アクセルベタ押しです・・・が。
皆さんレベル高いんでちと踏み留まってたり(^^;

>ぺん太さん
ペンギンですか、3Dソフトには必ず、円、球など、基本形は簡単に作れるんで、
それを使えばできますよ>ペンギン
やっぱ岩飛びペンギンで行くしか(ぉ

>あんころもちさん
さすがです。言うことが無いです。
剣の光具合がステキですね〜
ボディペインティングって言うんですかね
あの刺青ちっくなの、私は描けないんで感服するばかり。
剣は片手剣ですね柄が長いから両手剣の属性もあるのかな
とりあえず、魔法女剣士っぽいですね〜

>檎さん
な〜んか、素敵な具合で圧力がズシズシとかかってきます(笑
いつのまにかbossになってるし>KZ氏
明日か明後日かには投稿できると思います〜
そんなに圧力かけないで〜(笑

>NANAさん
初投稿オメオメ〜
>どういう感想が返ってくるだろう・
ということは、感想欲しいぜコンチクショウ
という、意思表示ですな?(ぉ
右下のサインの周り。圧縮ノイズが多いですね(ォィォィ
しかし、良く良く見てみると、この持ってる剣、片刃ですな
スピードタイプの剣士〜

>tetuさん
高みの見物ですか(^^;
tetuさんは一発目に投稿しましたからね〜・・・
ぬあ〜。急がねば!(汗

>kiyoさん
授業中は落書きタイムですよ(ぉ
祭りは自由参加型ですよ
是非是非投稿しましょう。・・・2桁ほど(ォィォィ

>rondoさん
一応、ユーザーのこと考えながら作るのが基本です「一応」←強調
昔は考えててましたが、今はほとんど考えてません
まぁ、手軽にできる対ロースペック対策は
「MIDI自動演奏はぜったいに止める」「フレーム使うならフレーム無しとフレームアリページを作る」
ですね。
解らんことがあったら聞いてください。
管理人歴は微妙に長いんで、大抵のことには答えれると思いますよ

絵、背景見たとき、花火があがってるのかと思った(ぉ

686 番: ぺん太 HOME '01/04/25(水) 23:02:16

Pixia再インストール・・・

しました。今のところ問題なく保存できてます。
心配してくださった皆様、また、ご助言くださった皆様ありがとうございます。

一気に、剣士祭り盛り上がってきましたねー
>水輝さん
気持ちが絵に出ているって、おっしゃってますが、いい感じで出ててうらやましいです。なんか、もう、馬のプロ!

>檎さん
骸骨剣士、・・・すごいぜ!思わず、肉を付けて復元したくなる(ぉ
骨描くのたのしそうですね。

>あんころもちさん
逞しいです。でも、剣士だからそうですよね!スペースコブラみたいでかっこいい〜〜〜(イメージ壊してごめんなさいm(_ _)m)

>rondoさん
背景、手描きかと思ったくらいはまってます!歴史の重さを感じます。
HP着々と進んでますね〜〜〜。たのしみ!

>NANAさん
初投稿!おめでとう!ございます。
台詞付きですか。顔がみたかったな〜〜〜

なんか、勝手に感想を書いてしまいました。初めての方、突然にすいません。
私の個人的な感想なので、気を悪くしないでくださいませ。m(_ _)m
長々失礼しました。おやすみなさい。


685 番: rondo '01/04/25(水) 20:45:40

私は5番乗り!

今、投稿してきました。
剣士を描くからには、さっそうと剣を抜いて、ポ−ズを決めているところを
描きたかったのに、逃げの体制に入っています(^^;)
背景はノ−トルダム寺院のバラ窓です。

>檎さん
骸骨剣士、不気味だけれど、どことなく憎めない感じなのがいいです。
十字架も付けている事だし、悪役じゃないようですね。
背景があっさりしていますが、もっと塗りこんでドンヨリ暗い感じにした
方が雰囲気出るかもしれませんね。

>あんころもちさん
うわ〜〜、セクシ−だ〜!
あんころもちさんはなんでこんな絵が描けるんだろ?
剣のデザインも凝ってますね。
剣自体で切るというのではなく、未知のエネルギ−のようなものが出て、
敵をなぎ倒すって感じです。
背中のタトゥですが、とくに横の矢印のラインが、もうちょっと体の線に
沿ってたら、なお良かったと思います。

>NANAさん
祝!初投稿&剣士祭り参加!
さっそうとした感じが出てますね!
う〜ん、やっぱり顔が良く見えないのがザンネン!
風の向きが、右から左の方に吹いているようなので、マントも、もっと
左側にひるがえらせた方がいいかも。

>KZさん
そうか〜、いろんな人のスペックを考えるのも必要なんですね。
でも、私はいまのところ、そこまで頭がまわりません。
理想のHPへの道のりは遠そうです。
地道にコツコツがんばります。

>ペン太さん
私は今日、壁紙作りにはまってしまいました。
こんなことばっかりしてちゃ、肝心なことが前にすすまないぞって
思いながらも・・・・(^^;)
でも、愉しいですよね〜!
Pixiaのご機嫌は直ったでしょうか?

>水輝さん
徐々に元気を取り戻してきたようで、良かったです。
周りに甘えさせてくれる人がいるというのは幸せなことです。
この際、存分に甘えて充電してください。

>tetuさん
>最悪の(野暮用)を免れそうなので、近々元の環境に戻れると思います。
ということは、創作活動再開ですね!?

684 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/04/25(水) 20:18:27

絵に夢中になる授業中(爆)

>tetuさん
剣士祭りは自由参加ですか??
それならぜひ,参加したいです★
いや、最近ホント話題に乗り切れてないです、すいません(^^;)

>ぼけらったさん
塾ですかぁ〜、それは忙しいですよね、家に帰るの遅くなるし。。。
う〜ん、kiyoさん(笑)も来年受験だし(^^;)
更に忙しくなるんですかねぇ〜(T_T)
でも、受験が終わったらどんどん絵、描けるので頑張ってください!!
偉そうですいません〜(逃)

683 番: tetu '01/04/25(水) 06:27:26

追記。

>NANAさん
待ってましたぁ〜!!
考えてみたら、初投稿なんですね?
いいじゃないですか。かっこいいじゃないですか台詞が(そっちかい)
顔が見えないのがちょっと残念(~_~)

>水輝さん
心身ともに、お加減いかがでしょうか?
大事になさってくださいね。
私の場合、精神状態が、絵に影響を及ぼすという経験がないのですが、
自分自身の内側を探るような絵を平常でない精神状態の時なら描けるのかも。
人事のようで恐縮ですが、貴重な事かもしれませんね(^^)

682 番: tetu '01/04/25(水) 05:47:26

やっと祭りが・・・。

>shouziさん
>しかしなんで後悔・・・・・
やっぱりザコですから(^_^;)
背景は、描きたいものを描いてから考える方が多いですね。
「ザコレンジャー」の様に、路線変更もありますし(~_~;)
背景は、刺身のツマみたいなものでしょう。
要は飾り?(~o~)
最近KZさんの、お絵かき掲示板に入り浸りですね〜(^○^)

>ぺん太さん
よかった!若者で・・・ホッ
Pixiaに、不具合があるんでしょうか?
私も、ツールバーが真っ黒になってしまった事が何度かありました。
再描画(最小化など)すれば、直るんですがね。

>KZさん
にぎわってきましたよぉ〜〜!!
これからが本番ですぅ〜〜!!
私の方は、高みの見物としゃれ込むとしましょう(^。^)v

>rondoさん
やや、もうHP作りはじめましたか?
私は現在、絵を描ける環境にないので、HP作っても載せる材料がありません。
最悪の事態(野暮用)を免れそうなので、近々元の環境に戻れると思います。
HP作成の支援ソフトは触った事があるのですが、HTMLって、
こんなに小難しいとは思いませんでした。タグ辞典を見ただけの印象ですが(^_^;)
>この、みんなの沈黙がコワイ・・・・ すごい力作ぞろいの予感・・・・
ほんとに力作がそろってきましたよ(^。^)

>あんころもちさん
サムネイルを見た瞬間、不二子!?って思っちゃいました。
開いてみたらびっくり!!
繊細な顔立ちに逞しい身体!そのギャップ!!
剣も懲りまくってますね〜(^。^)
う〜ん斬られてみた〜い(~o~)
はっ!!いかんいかん!!
光とかの効果を上手に使うと絵が、作品として引き締まりますね(^○^)
とってもかっこいいです(^。^)v

>檎さん
私の後に誰も続いてこないもんだから、みんなにしてやられたのか?って、
思っていたところ、ようやく祭りが始まった感じです〜(^。^)
骸骨剣士ですか〜。いいですねぇ、物語性があって!
気になったところは、剣の刺さってる位置が下(手前)過ぎる所くらいかな。
あと、空にトーンフィルタ(グラデーション)を使ってみると、
奥行きが出るんじゃないかと思います。
全体的な色合いは、雰囲気があって良いのではないでしょうか(^_^)
逆光とかをやりたいのであれば、あんころもちさんに詳しく聞いてみると良いかも。

681 番: 水輝 '01/04/25(水) 03:39:45

オフラインってすばらしい(謎)

えーっと…このメッセージ書いてたら、夜が明けてしまいました(^^;)
眠りそうな意識のなかでキーボードを叩いたので、何か変なこと書いてるかもしれません…
そのときはごめんなさい。

>OCHAさん
>根性の曲がった魔法使いですか。そういうキャラのほうがかえって魅力的だっ
>たり。肩当の部分の質感が単なる金属っぽいだけ出なくていいですね。なんか
>マジックアイテムっぽくて。ハイライトがもっと強くてもいいかなと思いまし
>た。それとバックにあわせて赤系統の光が当たってるようにするのもいいかも
レス遅くなってごめんなさい<(_ _)> そして感想ありがとうございますっ。
肩当の部分がマジックアイテムっぽいですか! そう言って貰えると嬉しいです。
マジックアイテムっていうだけで、ファンタジーな雰囲気が出てるような気がして(^^)
バックに合わせて赤系統の光〜…そうですよね!!
手の中の光ばかり気にして、バックのこと忘れてました(^^;) 気をつけます〜。 

>Blenderの終了時に100%フリーズするではありませんか(涙)
フリーズ…辛いですね(;_;) うちのパソは写真屋(体験版…)を使った後調子が
おかしくなります。どのくらいおかしくなるかというと、お客様相談センターに
「ああ、それはもうOSを再インストールしたほうがいいですね」と言われるくらい。あう(;o;)

>tetuさん
>また、馬で来ましたね〜。
>イルカはどうしちゃったんでしょう(^_^;)
性懲りもなく、馬です。気分に任せて色塗ってみました(^^;)
掲示板に書き込みしてなかったし、絵もしばらく登録したなかったんで、
「取り残されてしまうかも〜〜〜(>_<)」なんて不安になったのです…。
それに、精神的に参ってたのもあるだろうな…多分(^^;)
イルカは、まだ写真を現像してないのでもうちょっと先になりそうです〜。

>グレーのふにゃふにゃ(歪みのフィルタの効果?)が、
>みょ〜な感じがするんですがこれでよかったのでしょうか(~_~;)
良かったのでしょうか〜…うーん。分かりません〜(>_<)
もうちょっと強めに歪ませたほうが、消えていくかんじが出て良かったかも…
でもそうすると、グレーのふにゃふにゃがさらに怪しい物体になるかも…
う〜ん、どうなんだろう…やっぱり、分かりません。

>ぼけらったさん
はじめまして〜。
>ところで皆さんは一体何時間(?)くらいかけてCGを完成させるのでしょうか?
私の場合だと、「虚構に眠る」は30分〜1時間程度で、
「勇者の定義」は10時間くらいです。作品によって全然違いますネ(^^ゞ

>rondoさん
>「虚構に眠る」、淡いト−ンとあいまって雰囲気でてますね〜。
>消え入りそうな蜃気楼のような感じがいいです。
感想ありがとうございます〜(*^_^*) 
あの絵を描いてたとき、「消え去ってしまいたい」とか「最初から無かったことにしたい」とか
そんなことばかり考えてたんです…。そういう気持ちがそのまんま絵になったかも(^^;)

>「ノルウェイの森」の直子とは、かなり危機的状況ですね。
>早く立ち直って、「元気になりました!」ってカキコ、お待ちしています。
え〜っと、だいぶ元気になりました(^_^) 一晩泣いて、その次の晩には熱出して、
熱がひいた翌朝には何だか気持ちが軽くなってました。熱出して周りの人に
いっぱい甘えたのが良かったみたい?です(^^;) 

>あんころもちさん
>今回の作品は淡い色使いと、歪みを入れているせいか、
>すごく幻想的な感じがします〜。
>あと、お馬さんの目がいいですぅ。
>凛々しさの中にどことなく寂しさのようなものを感じて、
>なんかすごく気に入ってます。
>歪んで消えていく感じ、ばっちり表現できていると思いますよ。(^-^)
感想ありがとうございます! 嬉しい〜(≧∇≦)きゃー
目が良いですか〜うふふ('-'*) 誉めてもらえると「次も頑張って描こう!」って
すんごいやる気が出てきます。

>KZさん
>サルネイム見て、「お、馬に乗った剣士か」とか思って開いてみると・・・(苦笑
はい、馬に乗った剣士じゃないです(^^ゞ ちょっと意表をついてみました〜なんて(^^;;;
 
>shouziさん
>新作見ました!!
>なんかとても不思議な感じのする作品ですね〜。
>しかしお馬さんが上手ですね〜
きゃー(≧∇≦) 感想ありがとうございます〜っ
馬は、私が唯一描ける動物なのです。ほかに何が描けるかっていうと、ドラクエのスライムぐらい(爆) 
あ、でもスライムって動物じゃなくて、モンスターですね…σ(^◇^;)

680 番: NANA '01/04/25(水) 03:36:37

う〜何とか投稿完了!!

初めての投稿・・・どういう感想が返ってくるだろう・・・
ああ・・・時間だ・・時間制限はキツイ!!
今日は、ココまで・・・感想かけなくて・・ごめn

679 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/04/25(水) 00:30:46

フライング二号

>ぐぅ、剣士祭り参加作品出しました。
なんか手抜きナところ多いし・・・・レイヤ6枚の2時間(含下絵)
今回は僕が下書きまでやってみました。
哀遊方の指示道理に、大体の色決めてから、僕の作品の人物ですから
あとは自分のフィーリングで塗ってましたが、今回は一から自分で塗ったので
ちょっと想像より出来が悪かったかも。(ほんとは〇クベ様の名機ギャ〇も描きたかったなあ・・・・アレこそ剣士だしなあ・・・・)
皆さんのご意見がいただけると、とても力になりますので、
是非この檎に一言お願いします。

>tetuさん
拝見させていただきました。フライング一号(*〜*)
そして僕がフライング二号(・+・)
・・・・以下主催者様が投稿するまでフライングの称号が・・・・(圧力)
構図がすごく面白いですね、僕は単純なんで思いっきり剣を持った人物(ほね)を
描いてしまいますが、敵と対峙しているシーンをこうやってかけるなんてうらやましいです。
あの五体の中で好きなのは左から二番目。真・女神転生のコボルトを思い出すくねくねしたポーズがたまりません。
あと背景がすごくかっこいいですね。あれはあらかじめ下絵に書いて塗ってるんですか?すごくきになります。

>カノンさん
お久しぶりです、息子さん大丈夫ですか?僕は丸かったころがあって、そのときにかかったおたふくで、医者に逆の方のほっぺを撫でられてずいぶん腫れたねって言われて大恥をかいたことがあります・・・・
『GWも勉強三昧、ですか?
少しは息抜きをしないと能率が…←悪魔の囁き』
いやいや、檎はがんばりますよ(意味深)
GWには3つくらいは逝(!?)きたいです。
今回のは僕の描いた余興ってところですかね。
とにかく勉強は休みにはしない(したくない)ので、魂込めてがんばります。
カノンさんも剣士がんばってくださいね。すごくきたいしてます。

>KZさん
今月中には出すそうなので、僕もちゃっかり昼休み×2と3日間×30分
の色塗りでがんばってみました。
んで、tetuさんも出してるからと思って投稿してみると・・・・
あっ、boss(KZさん)がいないっ!!!!
よくよく掲示板見てみると、tetuさん
『フライングしてしまいましたぁ〜って感じです(^_^;)
野暮用があって、急がなくてはならなくなりまして、
KZさんを差し置いてしまいました(^.^)』
なんて書いてあったし・・・・
でも、もう大体出来てるみたいなので(圧力2)期待して待ってますね。

>あんころもちさん
HPご観覧ありがとうございました。
まだまだ未開拓なところが多々ありますが、少しずつやっていくので
これからもよろしくお願いします。
あと女剣士かいてるそうで、すごく楽しみです。
・・・・あっ、もうできてるしっ!!
うわっ!剣がすごく綺麗。かっこいい!
あふっ!!あんころもちさんは檎の血液の7割強を
外部へ出させる気ですね・・・・
せくしーすぎるぅぅ。
タトゥーもいつもどおりかっこいいし、いいなぁ・・・・(+r+)
哀遊方の描いた色気無の剣士(丸い剣なので剣士っぽくない)も
GWあけには出すと思いますので、そっちもよろしくおねがいします。

>水輝さん
はじめまして、檎(きん)っていいます。
これからもよろしくお願いします。
作品拝見させていただきました。
淡い色が包み込んだ白を綺麗にさせているように思えます。
とても繊細で綺麗な感じが、僕の中にあった
『スーホの白い馬』と重なって、ちょっと感傷的になってしまいました。
ちょっと今教科書さがしてます・・・・






678 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/04/25(水) 00:08:09

Re:Pixiaご機嫌斜め

>ぺん太さん
 > 下書きの修正が保存できない・・・どうするべ?このまま色塗りに???
 このまま色塗りしたらそれも保存できないのでは?
 とりあえず再インストールしてみるとどうでしょう。
 ウチのIriaはそれで機嫌がよくなりました。

677 番: あんころもち '01/04/24(火) 23:38:30

剣士の絵を投稿したはいいものの、
かなり見劣りする絵になってしまいました。
露出度高めで、剣もなんかすっごく変だし・・・
お恥ずかしい限りです。
皆さんが描いた剣士の絵、メチャ楽しみにしてま〜す。

676 番: ぺん太 HOME '01/04/24(火) 22:22:42

Pixiaご機嫌斜め

下書きの修正が保存できない・・・どうするべ?このまま色塗りに???

>KZさん
3Dソフト、さすがにいろいろ試していらっしゃいますね〜〜
オススメのソフトから腰を据えてやってみます!とにかくペンギンを創りたい〜〜〜〜のです。(ぺん太の第1目標!)ありがとうございました。

>rondoさん
>・・・まだまだ先は長いですね。
いえいえ、結構、取っついてしまえば、あっという間に!?
なれてきたら、他の方のHPを保存して、部分的に書き替えてみたりするのも、勉強?になるかと。(あくまで、参考として使いましょう(^_^;))
おもしろいですよね。
僕もはまりました。未だに、わからないタグがいっぱいある・・・

675 番: KZ(オーバーヒート '01/04/24(火) 21:39:56

死ねますね。えぇ。いやまじで
いろんな意味で。
最近、体力不足を実感←なんてこと言うんだ!まだ年齢は2桁だろ!

>rondoさん
かなり複雑ですが、フレームの使いすぎで読み込みに時間がかかるとかかからないとか(苦笑
いろんなパソ性能を持ったユーザーが居ますからね。
ロースペックからハイスペックまで。
その人たちの事を考えつつ・・・
と、昔はやってましたが今はしてません(ぉ

紙にイメージってのは、そうしないとデザインがグチャグチャになるんですよ。私の場合。
市販ソフトの件ですが、単に買う金が無いだけだったり(死

>shouziさん
背景ですが、私は全く考えてません。
できることなら、背景を通過モードにして、壁紙を・・・(ぉ
ドムも全く考えずに、ドム自体だけ描いたんですよね
>嗚呼・・・どうすればいいんでしょう?
「私は背景を見て欲しいのではない。キャラを見て欲しいがために、あえて背景に力を入れていないのだ」
とか、もっともらしく言い分けしましょう(ォィォィ

>RUNE
サーバーのオールサーバーを選択して、
人が1人入室しているところに入るのが一番無難です
ちなみに、ネットマナーがやったら悪い奴が居ますが、その場合は退室した方がいいですよ。
サーバーは他にもたくさんありますからね

674 番: shouzi '01/04/24(火) 14:11:18

うい!!

人物は全て塗り終えました
あとは背景をかくだけなんです・・・が!!
何も思い浮かばない・・・・・
いつも背景考えずに下絵をかいているもので・・・・
みなさんはあらかじめ背景等々を考えて書かれているんでしょうか?
僕はなんかいつも悩み悩んだあげく
ショボイ背景になっています・・・
嗚呼・・・どうすればいいんでしょう?

>KZさん
すいません!!
いきなり電話がかかってきて
回線がプツ−ン・・・・・となってしまったんですよ あの日。
オンラインの方法は分かりましたが
なんかあの「サ−バ−」のところに
文字がズラ−とならんでいるの
あれはなんですか?
あの中のどれかをクリックするんでしょうか・・・
う〜ん(悩)
僕も斬りあいたいです〜(オイ)

ラジオ体操 同じですか・・・・・?

それでは!! <(_ _)

673 番: rondo '01/04/24(火) 12:58:37

>ペン太さん
きれいなHPですね〜。
絵もあんなに上手なのに、なぜ投稿してくれないんですか〜?
近いうちにぜひ!
昨日、リンクのタグを打ってみました。
指示どうおりにパッと画面が変わるの、結構感動しました!
こんなことで感動してるようじゃ、まだまだ先は長いですね。

>KZさん
HPづくりのアドバイス、ありがとうございます!
みんな優しいな〜〜 (しみじみ)
そうですよね、最初から欲張っちゃダメですよね。
KZさんのHPは、かなり複雑に出来てますね。 すごい!
私も何とか市販ソフトは使わずにがんばろうと思っています。
おっしゃるように、紙にイメ−ジを描くと、客観的に見られて
いいかもしれませんね。
とかく、いきあたりばったりの私には特に。

>tetuさん
tetuさんもですか! タグ辞典はなかなか奥深いです。
教えてもらえる人が増えて嬉しいな〜。
ところで、ほんとにtetuさんの後、続きませんね〜。
この、みんなの沈黙がコワイ・・・・ すごい力作ぞろいの予感・・・・

私のは、ほとんど出来上がりました。
でも、なんかガックリする出来なので、ちょっと二の足踏んじゃいます。
ぐずぐずぐずぐず・・・・




672 番: KZ '01/04/24(火) 10:26:35

完成した下絵をシャーペンでペン入れしていた所、
シャーペンのインクがチャンとでず、イライラした〜
これからはドローイングペンでペン入れしよっと・・・
ついでに、ペン入れして余分な線が消えたおかげで、
首がやったら太いことが判明。
現在パソの中で修正中ですが・・・
こういう場合の絵って、大抵後から見るとアレな絵が多いんだヨナァ・・・(ため息

>OCHAさん
私の愛車(モトクロス自転車。現在7年目)も、かなり傷んできてます
今の時点で、前ブレーキが全く利きません。
走行中にブレーキゴムが落ちた時はさすがに焦りました(笑
ワイヤーも切れたし、タイヤも磨り減りすぎてるし・・・
あう

>tetuさん
フライング過ぎ〜とのことですが、
現在ハッスルかましてがんばっております
線画修正して色塗りだけなんですが、
線画の修正が・・・(泣

おそらく、参加表明者は、頑張って描いているはずです(というか、ここで表明すると、後に引けないって噂
なので、しばしのご辛抱を!!

>shouziさん
RUNE、オンラインのやり方わかりました?
結局あの日、急に消えたんで私も辞めようとすると誰か入ってきたんで、
そのまま斬りあいしてましたけど(^^;
ラジオ体操、要は同じです

>ペン太さん
>シェイド
えぇっと、経緯ですが、3Dソフトいろいろ探し回っていたら、このソフトが一番性に合ったんですよ
とりあえず、有名な所としては、ポリゴンモデラーのメタセコイヤ、六角大王
共にフリーです。あ、あとDOGAかな。
スプライン系で有名なのが、やっぱシェイドですね
私はもう、ポリゴンモデルは出来ないんで、もっぱらシェイドで頑張ってます(といっても、最近絵ばっかりでシェイド立ち上げてませんけど(^^;

私はDOGAから入って、メタセコイヤ、六角大王と経て、シェイドに行き着きましたね
モデリングにも2種類あるんで、使いやすい方が良いかと。
メタセコイヤは、直感的に操作できるので、操作に少し慣れるだけで、
あとは思った形にしていけますよ。
ポリゴンモデラーの強みですねこのへんは。
スプライン系は、ちと操作に癖があるんで、慣れるのに時間かかりますけど(^^;
上記のソフトは、ネットからDLできるんで、やっふーか何ぞで探してみてください

671 番: ぺん太 HOME '01/04/23(月) 21:56:51

ぐわ〜〜〜、下絵を修正して保存しようとしたら、強制終了に・・・

なんてこったい!・・・気力もプッツンした。
と、いうわけで、ひょっこりやってきました。

>tetuさん
若者ですよ。充分!絵の描き方って人それぞれで、おもしろいし、参考になります。

>OCHAさん
お怪我なくて、よかったです!
僕も以前Blenderに手を出そうとしたんですが、同じく?英語で挫折しました。
でも、再挑戦されたんですね!すごいな〜〜〜、最近、また、バージョンアップしたような事を聞いたことが、・・・がんばってください!

>KZさん
3DCGは憧れです。シェイドってシェアソフトですね。どういった経緯でそのソフトを使うようになったんですか?ぺん太は今、3D体験版を探してます。いろんなのを使い比べてみたい・・・が、使い方がようわからんが・・・

>カノンさん
お子さんは、おたふく直りました?


670 番: shouzi '01/04/23(月) 17:14:30

かなり久しぶりに

書き込みします
ん〜 すごい!!(なにが?)

>カノンさん
主役は魔女ですか!!
ん〜 早く見てみたいですね〜
楽しみにしてますよ〜!!

>水輝さん
新作見ました!!
なんかとても不思議な感じのする作品ですね〜。
しかしお馬さんが上手ですね〜
僕なんか馬書いたら馬じゃなくなりますからね〜(笑)
動物が書ける人ってすごいな〜っておもいます。

>tetuさん
まさにブル−ス・リ−ばりですね!!
しかしなんで後悔・・・・・

2作目はなさそうですか・・・残念
僕のほうこそすいません、余計な事を言ってしまって・・・
それと例のヤツ 5時間以上かかって落しおわりました(死)
おもしろいですよ かなり(人にもよると思いますが)
ヒマがあったらゼヒ一度やってみては・・・・

>KZさん
その節ではお世話になりました!!
ん〜RUNEはいいですね〜
しかし 何でメ−ルとどかなかったんでしょうね?

ラジオ体操・・・・いえ 分かりませんです・・・

それでは <(_ _)



669 番: tetu '01/04/23(月) 04:26:12

今日も寒ひ。

>kiyoさん
ややっ!?
>頑張って投稿作品描きます〜♪
ですと?祭りに参加ですかな?

>かよっぺさん
感想ありがとうございます。
戻ってきてくれてよかった(^.^)
レイヤの数で、絵の良し悪しが決まるわけではないですよ。
むしろ、5人それぞれに、10枚も使ってないって事になるしね。
3DCGですか、私も興味あります。いつかは挑戦しよ(^。^)v

>rondoさん
あの方の行き先までは聞いていないので、そこまでは・・・(~_~;)
>tetuさんの絵を見られないのは寂しいと思っている人も多いと思うので、
ので、出来るだけ早く復活して下さいね。
間に受けて良いんですか?うぉぉぉっっ〜〜!!!(壊れた)
気を取り直して・・・
なんだかrondoさんに見透かされてるような気が・・・
つい2・3日前にタグ辞典買いました(^_^;)
5月からHPの容量が、ちこっとだけ増える事になっているので、
考えてみようかなと・・・
投稿できなくなるのは別の用があってのことですが。

>ぼけらったさん
すいませんね〜、求められてもいないのに勝手に感想書いたりして(^_^;)
癖になってますね・・・反射的にね(~_~;)
学生時代は、世の中魅惑に満ちてますからね、大いに楽しんで、
そこそこ勉強してって感じでしょう(所詮戻れぬ過去)戻りたくもないけど。

>ぺん太さん
あんなんで参考になったんでしょうか?
HPのソースといえば、私が買ったタグ辞典のHPから
ダウンロード出来るって書いてあったな。今度見に行ってみようっと。
ちなみに、私は若者に入ってるんでしょうか?(^_^;)

>ななさん
写真にレイヤを重ねてってヤツ、そうだろうとは思ってました(^_^)
自分の場合、写真を使うとしたら、フィルタを掛ける程度で
終わらせてしまうと思います。
ななさんは、ちゃんと色塗りなさってるじゃないですか。
しかもあんなリアルに(^。^)
見た事のないものは私にだって描けないですし(妄想なら描けたりして)
申し訳なく思う必要なんて全然ないですぅ(^。^)v
ななさんも剣士祭りに参加ですか(^o^)丿

>KZさん
HP作り、参考にさせていただきます。
やっぱりフライングしてしまったようです・・・あとがついて来ない(^_^;)

>OCHAさん
感想ありがとうございます。
斧って、実物を見た記憶が無いんだけど、どこかしらで見ちゃいるんだろうけど、
あんなんで良かったんでしょうか?
とにかく粗末なもの、ゲームで言えば、初期の頃に入手出来そうな装備を
イメージしました。なにせザコだから(^。^)
ブレーキ、事故にならなくて何よりです(^○^)

668 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/04/23(月) 00:30:35

僕の愛車のブレーキワイヤが切れました.注)愛車=通学用自転車
止まっているときだったのでなんの事故も起こりませんでしたが.
ちなみにその日は星座占いが最悪だったはず・・・.運がよかったのか悪かっ
たのか.通勤通学で自転車を使っておられる方がいらっしゃいましたら4〜5年
目からお気をつけ下さい.

>tetuさん
 剣士祭り開催ですね(^o^)
 剣士の持っている剣はもちろん,レッドの持っている斧になぜか目が行って
 しまいます.一見なんの変哲もないどこにでもありそうな(普通ないよ,斧
 は)斧というのがザコにあってるのかなあ.これだけの数のキャラをそれぞ
 れの個性を出しつつまとめられる技量に感服いたしました.

>受験生の方々
 が結構いらっしゃるようですね.皆さん,月並みですががんばってください.
 適度にね(^^;

>3DCG
 以前雑誌についていたBlenderをインストール.が,即挫折.3Dの知識が全く
 ないのに更に英語でどうにもなりませんでした.<情けないぞ理系学生
 で,最近立ち読みして基礎知識を蓄えたと思われるので再挑戦.するとどうで
 しょう,Blenderの終了時に100%フリーズするではありませんか(涙)よって,
 現在封印中です.

667 番: KZ '01/04/22(日) 23:35:22

やっと服が完成。
あとは線画にペン入れしてスキャンして色塗るだけ!
となると、まぁ・・・10日くらいか(かかりすぎ

>ぼけらったさん
>ところで皆さんは一体何時間(?)くらいかけてCGを完成させるのでしょうか?
私は、とりあえず頭で「こ〜いうのが描きたい」と思い、
具体的にどういう風な絵にするかってのが、やたら時間かかります。
今回のですが、剣士ってのは初めにあったんで、
どんな剣か?どんな服か?男か女か?時代は?
等のことをゆっくりと決めていくので、やたら時間かかりましたね
だから、平均として・・・1週間ですかね
とりあえず、形がまとまれば早いですが、それまでが時間かかるという状況です(^^;

塾ですか、大変な時期ですね・・・
私も塾は行ってましたが、いかんせん、時間が・・・
まぁ、勉強なんぞ、極論すれば「覚えりゃ終わり」なのが多いので、受験さえ突破すればあとはどうとでもなります。
実際私は、覚えるだけ覚えて、受験し合格しましたが、今、その勉強した内容なんて覚えてないですから(死
学校で居眠りは・・・基本とか(ォィォィ

>かよっぺさん
3DCG始めましたか。
ソフトは何を使ってます?私はシェイド使ってます。
とりあえず、操作と、「3D空間」っていうのをしっかりと把握すれば、モデリングはなんとかできますね〜
サーフェイスは難しいですけど(^^;

>rondoさん
HPの勉強ですか。
私は確か、ジオの簡易HPエディターで一旦骨組み作って、
そこから本格的に開始しましたね。
HPのタグを扱っているHP(なんか変だな(^^;))を探し回って、
あとはタグの直打ちで製作、HPビルダーとか市販ソフトは使ってないですね
とりあえず、最初から思ったようなHPは作れないですから、
ゆっくりと理想に近づけていくっていう作り方がよろしいかと。
ちと複雑だな〜とか思うと、とりあえず一旦は紙とかにイメージを描くと、作るのが楽になります(私の場合は

祭り、とりあえず今週中には仕上げるようにと考えてます(私は
rondoさんもがんばって下さい〜

666 番: なな HOME '01/04/22(日) 23:15:01

よ〜し製作開始!!

ようやく投稿する気に、なりました・・
今頑張って塗ってます・・急に、ピクシアが消えて再度挑戦中・・
皆さんに一言・・・保存は定期的に・・・・| ゜333|
あ〜〜それと・・どんな絵を、描いていいますと・・
下絵が、私のペ〜シにあります・・(友達に、言われるのが・・お前の絵って線多くない?・・・う〜線が多いから、どれを主線にしたらいいか迷うな・・・)

tetuさん
申し上げありません!!(@_@;)
心配していただき・・そんなつもりで書いた訳では、なかったですが・・・・
あと、お答えしていませんが背景・・確か写真の上にレイヤを貼って書いたのです・・だから皆さんの用に、創造?して描いたものとは訳が違います・・
私も、頭の中で考えて描きたい・・
本当に、申し上げ御座いません!!!!
今回・・絵を投稿しようと思います・・期待はしないでね!

ぼけらった さん
はじめまして・・ななです・・(^-^)/ ヨロシク
学校か〜〜 遠い目・・・・・
セル塗りか〜私もセル塗りですよ〜〜(意味不明)
う〜ん私の、場合ペン入れを、やらないので・・
大体・・下絵10分〜20分くらい・・・・・描く絵が簡単だから(×_×;)
・・・・パソコンで・・主線を書く1時間くらい・・・・かなり適当だから(;_q))クスン
・・・・色塗り3時間くらいですね・・・私の塗り方パタ〜ンがあるので・・結構楽です・・はっ!!適当って事・・・・ヾ(>y<)ノうわぁぁ

歳か〜〜〜聞きたくない聞きたくない・・

665 番: ぺん太 HOME '01/04/22(日) 22:07:12

メモメモ・・・なるほど!

長文?かも

>tetuさん
描き方、ありがとうございます。
悪役5匹をいっぺんに描かれたんですねー、すごい!
背景が横に伸びていたとは・・・そういうものだと思ってました・・・
ところで、しばらく、投稿がないとか?・・・でも、復活するんですよね!・・・

>rondoさん
はじめまして・・・
HTMLの勉強を始められたとか・・・
本だけだと、フリーズしちゃいますよね!他の方のHPのソースを参考にされるとわかりやすいかも・・・あくまで、参考にですが・・・rondoさんなら、きっと、かわいいHPなんだろうなー

皆様・・・?
結構、私生活をお聞きしてますと、皆様、かなり!かな〜〜〜〜り!お若いですねー。年齢を聞いたらきっと、僕が年長!というか、シーラカンスになりそうです・・・いや、きっとなってる・・・PCにがてな僕でも気楽にとっつけたPixiaって、強者だ!感謝。m(_ _)m

664 番: ぼけらった [Mail: unbad*hotmail.com *→@] '01/04/22(日) 17:13:40

遊ぶより寝なさい!

って学校で言われました・・・。
やっぱ夜更かしなんかもってのほかってコトでしょうか?(当たり前!)

>tetuさん
感想ありがとうございます。
やっぱり、時間かかるんですね。
それから、どうもあっしの場合、背景まで体力が持たない様です・・・。
パソコンに生気吸われて生命削る様なカンジで塗ってるので・・・。
最後の方には適当になっていたりするんですね。
おーーーしッ!体力つけるぞォ!(なんか違う・・・。)
ちなみに絵の女の子が持ってる物は・・・。やっぱ酒なんだろうなぁ。

>kiyoさん
ホントに時間が欲しいですねぇ・・・。(それは皆一緒か・・・。)
なんか今年受験なんで塾に行く様になり、凄く遊べません!
ってゆっても、週2日は遊べるんですケドね・・・。
学校でも居眠りしまくったり・・・。(学生失格!)
まぁ、早寝に努めますとかいいながら真夜中まで遊んでたり・・・。

663 番: rondo '01/04/22(日) 16:59:29

>カノンさん
子どものピアノは、始めてからもうすぐ2年になります。
当然まだホントに簡単な曲しか弾けないのです。
私の指が、相当トロイということですね。 左右の指に、別々の動きを
させるということ自体、至難の業なんですから。
この頃はヴァイオリンの曲をよく聴いています。
ほんとは子どもにもそっちの方を習わせたかったんですが、近くに教室が
ないんですよね〜。 田舎町なので・・・。
子供さんの具合はどうでしょうか?
うちは親子とも、おたふくはかかってないので、顔の変形具合はいまいち
想像できないんですが。
大変でしょうが、剣士さんの方もがんばってください!

>水輝さん
「虚構に眠る」、淡いト−ンとあいまって雰囲気でてますね〜。
消え入りそうな蜃気楼のような感じがいいです。
馬への愛情を感じます。
「ノルウェイの森」の直子とは、かなり危機的状況ですね。
早く立ち直って、「元気になりました!」ってカキコ、お待ちしています。

>ぼけらったさん
はじめまして!
写真との合成は、絵との違和感をなくすのが難しいですよね。
私が今描いているのも、背景が写真なんですが、「これじゃ、バックも
描いた方がはやいぞ!」ってなくらい、修正に時間がかかっています。
私は、下絵は早ければ30分くらい、(でなければ、1日中かかっても
描けないときもある)、塗りは、絵によりますが、平均して7〜8時間と
いうところでしょうか。
もっと精密な、妥協のない絵を描きたいといつも思っているんですが、
根気がないんですかね〜。

>tetuさん
「スリ−ピ−ホロウ」、私もビデオで見ました。
あの、首なし騎士が、どお〜って出てくる樹ですよね。
あれは確かにかなり不気味でした。
ところで、しばらく投稿できなくなっちゃうのは、「あの方」を
追っかけて行っちゃうんですか?(笑)
tetuさんの絵を見られないのは寂しいと思っている人も多いと思うので、
ので、出来るだけ早く復活して下さいね。

余談ですが、HTMLの勉強を始めました。
1ヶ月ほどまえにタグ辞典を買ったのはいいものの、ちょっと
読んでみただけで、すっかり頭がフリ−ズしてました(^^;)
でも、みなさんのHP拝見させてもらったりしてるうちに、やっぱり
私もHP作ってみたいな〜と思い、ようやく最近重い腰を上げた次第です。
tetuさんにはああ言いましたが、私こそ投稿からは遠ざかってしまいそう
です(もうすでに、かなり遠ざかってますが)
なにせ、ドンクサイので、いつになればHPを立ち上げられるのか、
想像もつきません。
ただし、祭りだけは何とか参加したいので・・・ がんばります。

662 番: かよっぺ HOME '01/04/22(日) 14:07:22

お久しぶりでございまするー!

大変お久しぶりです、かよっぺです。
この前、沖縄へ修学旅行に行ってから、かなりご無沙汰でしたね。
またこれからも、どうぞよろしくお願いします!
最近は、3DCGの勉強を始めました。う〜ん、難しいですよ〜!!

tetuさん>
ご心配どうもありがとうございますー!嬉しいですーー(^▽^)!
「悪役戦隊ザコレンジャー」、レイヤ50枚なんてスゴスギッです。
色が綺麗で立体的に塗れてて羨ましいです。
それにしても、左から2番目の雑魚さんが、とってもセクシーなんですけど(笑)。
「悩殺ポーズ」??!!

絶珍さん>
可愛いイラストですねーー!キュート(>▽<)★
芝?とか細かく描いててすごいです。
でもちょっと、服とかの赤色がキツイ気がします。
これからも頑張って下さいー!!

661 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/04/22(日) 09:49:28

気づいたらお久しぶり(汗)

こんにちは、久しぶりです〜。
学校が始まって忙しくなったと思ったらもうだいぶ来ていませんねぇ。。。(T_T)

>ぼけらったさん
時間がない。。。それは同感です!
時間が無いのってホントイヤですねぇ(T_T)
あ、でも一週間は長くはないと思いますよ(^O^)
ワタクシはもっとヒドイのでございます(笑)
それに、自分的にはアニメ塗りって憧れなんですよぉ〜(意味深)
ぼけらったさんのイラスト、髪がすっごくキレイで羨ましいです。
ハイライトとか、流れるような感じとか★
特にグラデーションとか、どうやったらキレイにかけるんですかねぇ〜(苦)

それでは、頑張って投稿作品描きます〜♪

660 番: tetu '01/04/22(日) 04:22:37

なぜこんなに寒いの?

>あんころもちさん
感想ありがとうございました。
1対5で気が大きくなっているザコレッド(真ん中のヤツ)でした(^_^;)
ラムちゃん、根負けしてしまいましたね〜(お前のせいだろ!汗)
おまけに祭り参加と大忙しですね〜ご愁傷様・・・汗汗汗汗汗汗(~_~;)

>ななさん
お久しぶりです。
HP見に行きました(^。^)
ちょっとリニューアルしましたか?
ななさんの、あの氷山の背景だって凄いじゃないですか!!
私にはあんなもの描けません。
私の方が尊敬しちゃうな〜(^_^)
自信を持って(^。^)v

>ぼけらったさん
はじめまして・・・ですよね?
「笑い上戸」見ました。
かわいいですね〜、でも彼女は何歳なんでしょう(^_^;)
とても綺麗に塗れていますし、服の柄にも凝っていて良いと思います。
ただ、人物と、背景の境界に、白いものが残っています。
意図的にするのであれば、もっとはっきりとやっちゃった方が
良いのではないかと・・・
桜の花びらをもっと大きさを変えたり、反転させたりすれば、
さらにそれっぽくなったかもしれませんね(^_^)
>ところで皆さんは一体何時間(?)くらいかけてCGを完成させるのでしょうか?
作品によるとしかいえませんね・・・
剣士祭りの絵は、スランプだったこともあり、下絵に4・5日かけました。
といっても、描かなかった日もあるので、実質2日ですね。
色塗りは、3日くらいで、時間は、4・5時間ずつくらいでしょうか(^_^)
時間ができたら、投稿しましょ(^o^)丿

659 番: ぼけらった [Mail: unbad*hotmail.com *→@] '01/04/22(日) 01:20:55

恐るべしCG・・・。

 皆さんCGスゴイですね!
なんか色塗りが綺麗過ぎと言うか、いろんな色使ってる様に見えます!
なんか、自分が描く絵は原色多数でのアニメ塗りっぽい感じに
なってしまう。と、いうかそれ以外出来ないんですけどね・・・。
なんか、半年ぐらい使ってるんですけどねぇ・・・。
ところで皆さんは一体何時間(?)くらいかけてCGを完成させるのでしょうか?
自分は、毎日3時間ぐらいで一週間です!これは長いんでしょうか?
なんかこの頃時間無くなってCG描けません・・・。切実・・・。

658 番: なな HOME '01/04/22(日) 00:02:52

皆さんおひさしぶり・・

皆さんおひさしぶりです・・・ようやくインタ〜ネットの方を・・
久しぶりに着て見たら・・・皆さん凄いですよ・・・
もう・・なんか・・レベルが違いすぎ〜〜〜
ふ〜〜〜本当久しぶりです・・・皆さん覚えてる・・
剣がブ〜ムか〜〜だけど・・レイヤ50枚とかリアルな怪物・・馬とか・・猫ッ子とか・・皆さん本当すごいな〜〜尊敬の目・・
ふ〜〜〜家でインタ〜ネットできるのいつだろう・・・

657 番: あんころもち '01/04/21(土) 23:41:41

>檎さん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします〜。
そして、感想ありがとうございますぅ。
全体をぼかしたのは、ほのかな月明かりを表現したかったからです。
でも、そういう感じが出ているのかはちょっと疑問ですけどね。(^_^;
それから、HP拝見させていただきました〜。
これからも、どんどん盛り上げていってくださいね。
私も、応援してま〜す。
あと、剣士祭りに参加するみたいで、
投稿されるのをメチャ楽しみにしてま〜す。

>tetuさん
tetuさんの剣士祭り用の新作見ました〜。
すごいですぅ。
迫力があって、今にもモンスター達が動き出しそうな感じがします。
真ん中のリーダー(?)らしきモンスターの挑発的なポーズが
なんともいい感じです〜。
ん〜〜、それにしても剣士の姿を見てみたい・・・
って思わせるところがまた憎いです〜。
確かに、露出度高かったですね。(^.^)

>kogetaさん
感想ありがとうございますぅ。
清潔感があるっと言ってもらえて、メチャうれしいですぅ。
自分では、ずっとそういう感じはないって思ってましたから・・・。
それから剣士祭り・・・私も剣士の絵を描きたいな〜って思って、
今、女剣士を描いているんです。
でも、かなり露出度が高いんで、投稿しようかどうか迷ってます。
いっその事、その絵をボツにして「剣士なラムちゃん」にしましょうか。(笑

>カノンさん
わかりましたぁ。
アニメ、あんまし見たことないですけど、
がんばってラムちゃん描いてみますぅ。
今、剣士を描いているので、ちょっとばかり時間がかかりますが、
気長に待ってもらえればうれしいです〜。
とりあえず、その絵を完成させたら、ラムちゃん描いてみま〜す。
くれぐれも、期待はしないでくださいね。

>水輝さん
新作、拝見しました〜。
やはり、動物を描けるってすごいです〜。
今回の作品は淡い色使いと、歪みを入れているせいか、
すごく幻想的な感じがします〜。
あと、お馬さんの目がいいですぅ。
凛々しさの中にどことなく寂しさのようなものを感じて、
なんかすごく気に入ってます。
歪んで消えていく感じ、ばっちり表現できていると思いますよ。(^-^)

656 番: KZ '01/04/21(土) 16:57:09

ぬかった〜〜!!

おぉう、大変な間違いをしてしまいました。
間違いってのは、「rondoさん」と「kogetaさん」
へのレスを混合し、お二人に多大な迷惑をおかけしてしましました
心からお詫び申し上げます。

というわけで、今一度再レスとさせていただきます

>kogetaさん
すみません、まず謝っておきますm(__)m
>まだ全く手をつけておりません〜(泣) 「これから、が、がんばろうかな」(決意じみた声)と
>思っておりますが、皆様の波に乗れるかどうか…(現在熱筆中)
(例によって一部修正)
ん〜、さすが(ぉ
一日千秋の思いでお待ち申し上げ候(誰?
>ヒコーキ雲
っていう歌があったな〜。晴れブタのエンディングテーマ。違ったか(ぉ
一応大まかなのはアレで合ってるはずです(^^;>何故できるか

これが、kogetaさんへのレス部分です

ということは、rondoさんへのレスが無いということに・・・

>rondoさん
>男性陣はより理論的にというか、構造的に絵をとらえることが出来るようですね。
どうも、書いてるときにもう1人の私が囁くのですよ
「こんな奴いねぇ」とか「こんな剣は持ちにくい」とか(^^;
それが、私自身への絵の制約になってるような次第です
ちなみに、頭の中で論理的に考えてるようでも、それを実行する腕が無いので(死

これで、レスは治ったはず・・・
また、これ以降は間違いが無いように努力いたします
大変失礼いたしました。

これの原因は、私の方で判明しております。
ざーっと見てみましたが、パープル色はあまり使ってないようなので、
以降、パープル色でいかせていただきます。
おそらく、これで間違いは無くなると思います・・・

655 番: tetu '01/04/21(土) 03:12:41

なぜ?

この掲示板を開いたとき、カノンさんの書き込みまでしかなかった。
書き込む文章を考え中(オフラインにして3時間ほど)に、水輝さんと、
KZさんの書き込みがあったらしい・・・
再びオンラインにして、更新ボタンを押したのに、水輝さんとKZさんの
書き込みが、表示されなかった・・・ギャラリーの方は更新されてたのに・・・
水輝さんに、失礼なこと書いちゃった・・・ごめんなさい。

654 番: tetu '01/04/21(土) 02:59:44

感想ありがとうございます!!

>ぺん太さん
お久しぶり&感想ありがとうございます。
下絵は、剣士を描いた後、別の紙に悪役5匹を描き、
背景は昔に描いたものを使いました。
3枚の絵を別々に色塗りをして、最後に合成しました。
背景は最初、下絵なしで直に描いてしまおうと思っていたのですが、
あまりの重労働にくじけてしまい、昔に描いたものを下絵に使ってしまいました。
ただ、その絵は縦長の絵だったので、無理矢理横に引き伸ばしてしまいました。
だから、後ろの遺跡の柱が、太くて短い(^_^;)
一度に沢山の人物を描くコツは、以前、KZさんが等身についての書き込みを
していたと思いますが、基本はそれと同じだと思います。
頭の大きさと高さ、地面への接地位置を気をつける位で、
多少の体の大きさの違いは、むしろ当然ジャン位でいいんじゃないでしょうか?
娘っコは小さめなほうがいいですが、設定しだいでしょう(^.^)
あとは、はったりですね(-_-;)

>shouziさん
感想ありがとうございます。
バランス良かったですか・・・ほっとしました。
ザコレッド(真ん中の奴)は、ブルース・リーばりに左手で挑発してます。
かかってきなさいって感じに・・・
その直後に後悔する事になるとも知らずにね(^。^)
2作目はしばらくなさそうです・・・ごめん
例のヤツ、ようやく落としきりましたか!
私は、持っていながらやってませんが・・・

>KZさん
フライングしてしまいましたぁ〜って感じです(^_^;)
野暮用があって、急がなくてはならなくなりまして、
KZさんを差し置いてしまいました(^.^)
統一感ありますか?
これ用に描いた背景じゃなかった上に、別個に色塗りしたから、
どうなることかと思いました(汗
もっと、メモリがほしい〜(>_<)

>rondoさん
感想ありがとうございます。
残念!!102でした〜 なんちて(^_^;)
今回は、何も見ずに描いたので、おかしなところ満載だと覚悟してました。
筋肉も、インプットされてる微かな記憶を頼りにしてます。
実はあの樹は、スリーピーホロウをビデオで見て、こんな樹を描いてみたいと
思ったのがきっかけで描き損じたものです(~_~;)
というか、別の目的で描いたんですけどね(それは秘密)
剣は、短すぎの噂が・・・刃渡り50センチすらないかも・・・

>kogetaさん
お久しぶり&感想ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ風邪は良くなったみたいです(^○^)
レイヤの枚数は、数えていたわけではないので、はっきりしませんが、
思い返せば、50枚以上は少なくとも使ってるはず・・・
パソ君、どうかお大事に〜

>カノンさん
感想ありがとうございます。
おおぅ!! カノンさんってば、以外に好戦的・・・それともストレス(゜-゜;)
実は、左手ではありません。右手をちょっと見たくらいでした。
>この剣士は、ク−ルでかっこいいような気がする
確かに、無骨な手と剣ではありませんでしたね。
機会があればいずれ・・・
お子様、どうかお大事に〜

>水輝さん
また、馬で来ましたね〜。
イルカはどうしちゃったんでしょう(^_^;)
これは、画風を変える練習用なんでしょうか?
グレーのふにゃふにゃ(歪みのフィルタの効果?)が、
みょ〜な感じがするんですがこれでよかったのでしょうか(~_~;)
深いタイトルからして、虚像?それとも嫌な事でもあったのでしょうか?
でも、なにやら次の作品への期待が高まる感じの絵ですねぇ〜。

諸事情により、しばらく投稿はできなくなりました(T_T)
書き込みなら、まだもうちょっとできます(^.^)

653 番: KZ '01/04/21(土) 01:28:45

剣士、やっと基本は完成。
あとは上半身に服を着せるだけ・・・
ハ!時代どこらへんにするのか決めてなかった!!(死
・・・まいいや←良くない

>rondoさん
開催されました〜>剣士祭り
ここから、剣のサルネイムが増えていくんだろうナァ〜(笑
>まだ全く手をつけておりません〜(泣) 「これから、が、がんばろうかな」(決意じみた声)と
>思っておりますが、皆様の波に乗れるかどうか…(現在熱筆中)
(例によって一部修正)
ん〜、さすが(ぉ
一日千秋の思いでお待ち申し上げ候(誰?
>ヒコーキ雲
っていう歌があったな〜。晴れブタのエンディングテーマ。違ったか(ぉ
一応大まかなのはアレで合ってるはずです(^^;>何故できるか

>shouziさん
あれ、メールチェックしましたが、届いてません(汗
間違えて違う人のメアドとか書いてないし・・・何故だ〜(汗

よく考えると、おんりぃの所にメアド書いてますね>shouziさん
もり明日になってもこなかったら、こちらから送らしてもらいます
>ラジオ体操
はは、解りましたか?(笑

>カノンさん
おぉ、発見できましたか!
・・・あ、カードで、セイラさんのカードあったなそういえば。
スキャンして送った方が早かった(今思い出した

カノンさんの絵柄でセイラさん・・・(妄想中)・・・
ニヤリ←?

おたふく風邪ですか。
私も昔なったようですが、全く記憶にございません(笑

>水輝さん
サルネイム見て、「お、馬に乗った剣士か」とか思って開いてみると・・・(苦笑

ぼんやりと映る馬がやがて歪んで消えていく感じですか
消えていく感じは出てると思いますよ
そ〜いや、馬って、顔の正面なんかごつごつしてませんでしたっけ?
なんていうんだろう・・・鼻筋?(汗
とか。
私は「四足系生物」は描いた事ないですけど、ふと思いまして(^^;

あ〜。服考えるのが辛いナァ〜(汗
いつもこのタイミングで悩む。うぅむ・・・
いっこのこと上半身裸で行くか。考えないで良いし(マテマテ

652 番: 水輝 '01/04/21(土) 00:25:07

久々のカキコです〜
心が風邪気味だったので、しばらくROMしてました(^^;)

え〜っと、ギャラリーに絵を登録してきました。
剣士ではなくて、馬の絵です…(>_<) なぜ馬なのかは聞かないでください…
ぼんやりと映る馬が、やがて歪んで消えていくところを表現したかったの
ですが、成功したかどうかは良く分かりません(^^;;;

皆さんの絵を見て、たくさん感想伝えたいのですが
うまく言葉が出てこない(「ノルウェイの森」の直子みたい…)ので
また今度書こうかなと思います〜。

651 番: カノン '01/04/20(金) 23:10:31

おたふく息子

そうです、うちの保育園児がおたふく風邪にかかりました。(T_T)
剣士、ようやく足が生えたのに、またストップです。

KZさん>
話が古いのですが、セイラさんの載ってるHP、おかげさまで見つかりました。
ありがとうございます。
描けたら、KZさんに捧げますからね。
いつになるかわかりませんが(笑)(だって、剣士が進まな…(;_;))

あんころもちさん>
わ〜い、ラムちゃん待ってますぅ♪←勝手に決めている
だって、不二子がすごく良かったもん。似てますよ。
誰が見ても不二子でしょう。
鬼娘、期待してます。(^_^)v

檎さん>
GWも勉強三昧、ですか?
いやいや、少しは息抜きをしないと能率が…←悪魔の囁き
GW明けを楽しみにしていますね。

tetuさん>
剣士祭り、一番乗りですね!
しかも、ひねった構図で、映画のワンカットのようです。
(リアルな手は、tetuさんの左手ですか?(笑))
悪役も、心おきなく切り捨てられる、憎々しさが出ていますね。
この剣士は、ク−ルでかっこいいような気がするので、顔が見たいです〜。
うまくまとまった作品ですね。
この後の、戦いの終わったシ−ンなんかも気になります。
剣が血みどろ…怖いけど見たい(笑)

shouziさん>
主役はやっぱり、魔女でしょう。
リキ入れて描かせていただきますよ、ふふふ…

rondoさん>
いや−、造詣浅いです(笑)でも、音楽を聴くのは好きです。
60年代のJAZZとか。でも、今はBzを聞いています。(なぜ?)(笑)
今「ハモリ」に興味があって、誰か一緒にやってくれないかな〜と
探しているところなんです。
お子さんのピアノのレッスンは、何歳から始められたんですか?
(ああ、絵に全然関係ない話題ばかりに…(笑))

kogetaさん>
雑巾、ばっちり縫い終わりました!
が、諸事情で剣士くんはなかなか戦いに行けません(^^;)
パソくん、生きてますか〜?
デジタルものって、どういうわけかよく落下するんですよね。

それにしても、おたふく風邪って顔が変形するんですよね。
まるでハリウッドメイク(笑)
かわいそうだが、ちとコワイ…

(- '01/03/23(金))(- '01/03/29(木))(- '01/04/04(水))(- '01/04/10(火))
(- '01/04/20(金)) inserted by FC2 system