750 番: shouzi '01/05/04(金) 00:05:46

長っ!!

>ぱめらさん
感想ありがとうございました!!
>ホワイトのカ−ブ・・・
最初はあれなしで投稿しようとしたんですが
なんか味気なかってんで ちょいっとたしてみたんです。
たしててよかった。(^v^)
>刃先の影のカンジ・・・
うっ・・・意図的じゃないです
丸いように見えますか・・・・見えますね・・・・
うう・・・アドバイスアリガトウございます。

投稿はずっと先ですか・・・
ん〜 残念!!

>tetuさん
まずは「HP開設おめでとうございます!!」
さっそく掲示板に足跡つけてきました。
へへへ これからもかんばって下さいね!!
>相変わらずダイナミック・・・
ありがとうございます!!ダイナミックなんて光栄です〜
殺陣筋 ふんふん なるほど〜
これはメモメモφ(..)
たしかに難しそうだけど・・・・・(死)
アドバイスありがとうございます!!

>カノンさん
恐れ多いなんて いわんでくださいよ。
なんか 僕のほうが恐れ多いんで・・・・
感想ありがとうございます!!
安心してみられるなんてうれし-です〜(^^)
>髪は金属製?・・・
実はいざとなったらあの髪で敵を攻撃したりしなかったり・・・・くくく(壊)

勉強の成果・・・たのしみにしてますよ〜!!

>ペン太さん
感想ありがとうございます!!
>背景、引き締まってていいと思う・・・・
うう・・ありがとうございます
そういっていただけると救われます
しかし 皆さんにたどり着くには
まだまだ修行不足!!
精進したいな〜(〜_〜)

>あんころもちさん
感想・アドバイスありがとうございます!!
>フィルタ−のぼかし(移動)・・・剣をぶれさせる・・・
え!!そういうフィルタ−あるんですか?
なんか僕のにはなかったような?
しかし これは吸収しなければφ(..)メモメモ

>KZさん
>なんか地味に・・・・
ははは 気のせい気のせい!ははははは(ごまかし)
>その後・・・
ん〜 またひと波乱ありそうですな〜
でもなんかよかったりして(^^)

大剣は最高ですよ〜!!(まだ続いている・・・)
しかし 次はG祭りですか!!ボス!!(あっ)

>kogetaさん
感想ありがとうございます!!
感心して拝見していただいているなんて恐縮です。
めっちゃうれC〜です〜(^O^)/
ホントにありがとうございます〜!!
>剣は原作の・・・・
それは確実ですね〜すいません
よけいなことをいってしまって・
しかし「ナウシカ」久しぶりに見ようかな〜。(←影響されやすい)

>絶珍さん
感想ありがとうございます!!
そう言う風にみていただけるなんてうれし〜です〜
大きい剣はサイコ−ですよね-!!(壊)
>チャイニ−ズ小僧の・・・・
マジっすか!!うう・・・あれだけのモンを
自分で書きなさるとわ・・・・
頭が上がらない思いです・・・スゴイ!!

>白江 涼樹さん
ども〜 はじめましてよろしく〜
shouziといいます。
作品の感想
ほんわかした着色のしかたですね〜
僕はあのような塗り方できないんでうらやまし〜です
全体的にさっぱりしてていいとおもいます。
女の子もかわいいですし。
チョコチョコといわずバンバン邪魔しに来てはいかかですかな?
(って僕が言えた立場じゃないですけど・・・)

それでは〜 <(_ _)

749 番: 白江 諒樹 '01/05/03(木) 19:53:13

初めまして〜

初めましてですぅ。
ギャラリーに投稿させて頂いた
白江 諒樹(しらえ りょうき)と
いいますぅ。ここのイラストは皆様
上手なので、ホントに勉強になります!!
これからも、きっとチョコチョコと
お邪魔しにくると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。

748 番: カノン '01/05/03(木) 15:07:33

あんころもちさん>
ちなみに、「顔・からだ篇」は顔重点です。
ル−ミスのと違って、日本人顔なので、マンガイラストを描くのにいいですよ。
小技も載ってるし。(流し目をすると、眼の形がこう変わる、とか、眉の毛の生え方とか)
続いてアクションポ−ズ重点のものがでるらしいです。
(もちろん、買うつもりです。高いけど…)
次回作、ほとんどできていますが、単に身体がたくましくなっただけかも(笑)
それでは、ラムちゃん、期(ピ−−−−−)あれ?音声が(笑)

OCHAさん>
お久で〜す。GW、楽しいことやってますか−?

KZさん>
木祭り(笑)参加希望(爆笑)
夏はやっぱ、ホラ−祭りでしょうね。
デッサンの本て、高いですよね。
でも、一度買ったら何年も楽しめるから、お得かな。
人体眺めながら(笑)(筋肉眺めるのが楽しいですよ。皮剥いたヤツ)←危険近寄るな
あ、セイラさん、もうすぐ投稿できそうです。

tetuさん>
HP始めると、時間ないですよね−。GWはそれでつぶれそうですか?
管理も大変そうだし。がんばってください。

くろねこさん>
いってらっしゃ〜い。
って、読むのは帰ってからだった(笑)

kiyoさん>
肌を描くときに、きれいな色を使っちゃうので、
なかなか渋色にたどりつけないんです。う〜ん。
課題です。

kogetaさん>
ナウシカの中では、クシャナが一番好きなんです。
虫に襲われながら、子守歌を歌うシ−ンなんか、
ぐっとくるものがありますね〜。
生い立ちも不幸だし、つい入れ込んでしまいます。

絶珍さん>
絵は進んでますか?
GW、ホントは今日、ピクニックに行く予定だったのですが、
雨でお流れです。とほほ。
>ここまで彼を追い詰めているのが、実は他の人が投稿している剣士だった〜とか。byKZ氏
いや、tetuさんのザコレンジャ−でしょう!(笑)

水輝さん>
>もしかして、姫さんは精霊が人間化するのを狙っているのかも…
精霊は女性恐怖症だったりして。
でも、姫があんまりたくましいので、ちょっと惚れそうになってるとか。
「いや、いかん、あれは女だ!」(笑)
衣装はやっぱり、白を基調にしてね♪

747 番: tetu '01/05/03(木) 04:58:29

帰郷する方もいてちょっと寂しくなる?

最近のパソコンは、ヤワでいかんな〜
以前使ってた年代物のパソコン(NEC PC−9821 As3 Win3.1プリインストール)は、
めったにフリーズしたりしなかったのにな〜(^^)
CPUなんて486DX 66Mhzだし、ハードディスクも340MBしかなかったのに(^_^;)

>rondo さん
復帰をお待ちしております〜(^o^)丿~~

>くろねこ さん
毎日くろねこさん宛てに書き込んじゃおっかな(^_^;)

>kiyo さん
落書きもほどほどにね(^^)
私みたく授業についていかれなくなって、泣きを見る羽目になると困るから(T_T)

>kogeta さん
ほんとにびっくりしましたよ!
かなりのレベルアップです〜(^○^)
でも、急激にうまくなると次のプレッシャーが・・・って話も(^_^;)
HP・・・ヒットポイントのこと?(←とぼけてる)

>絶珍 さん
途中で気付いた下絵のおかしな所とかって、ペンタブがあれば、すぐ直せるのにな〜
とか良く思うんです。
私はマウスで直しちゃったりしますが(^_^;)
「ザコレンジャー」の、コボルトは、みな同じ耳だったんですが、
色を塗ってるうちに、1匹ぐらい、変わったのが欲しいなと思い、
マウスで、右端のザコホワイト(?)の耳を描き直しました(^^)
ほかも直してる所あるんですけどね(^。^)

>水輝 さん
私も欲しいものがありすぎて何も買えません状態です(@_@)
ほんとに物価って下がったの?
単に、計画性が無いだけって話も・・・

746 番: 水輝 '01/05/02(水) 23:02:55

>カノンさん
>あ、ひさびさの人間だ(笑)
たまには人間もネ、ってことで(笑)

>この剣は、精霊が変身したもので、戦闘になると
>お姫様の身体を勝手に操る、というのはどうでしょうか?
>もちろん、人間化すると美青年(笑)
美…美青年!!(≧∇≦)きゃー カノンさんの作品「剣士と魔女」の剣士のような
髪の綺麗な美形ならもう最高ですね!! もう、剣にならなくていいから
精霊の姿に戻らなくてもいいから、ず〜っと人間化していてほしいーー!
もしかして、姫さんは精霊が人間化するのを狙っているのかも…
(妄想爆走中〜(^^;)

>ぺん太さん
>いや〜〜、力持ち!超能力者!お姫様の不適な笑み、(^_^;)すげ〜〜〜
感想ありがとうございます!
あんなでっかい剣持ってるんだし、やっぱここは何か自信ありげな表情でなくっちゃね(・_☆)きらりん
と思って描いていたら、ああなったのでした(^^;)

>あんころもちさん
>すんごくカワイイのに、すんごく強そうなお姫様ですね。(^-^)
>それから、逆光を効果的に使われてますね。
感想ありがとうございます〜っ(*^_^*)
逆光が効果的ですか! 私の中で「剣が光を反射してるのってすごくカッコイイ」というのが
あって、気が付いたら逆光入れてました〜(^^;)  

>tetuさん
>ペンタブレットが、バッグに化けた件、後悔してません?
・・・・・(゜o゜;)/ギク! マウス使ってるときは後悔しまくりですよ〜
髪の毛塗ってるときは特にそう思います…マウスで微妙なグラデーションを表現するのって
難しすぎますもの…(>_<) そんな訳でタブレットのために貯金はじめました(笑)頑張るぞっ

745 番: 絶珍 '01/05/02(水) 22:47:27

剣士祭り、かなり盛り上がってますね〜

いよいよ明日からゴールデンウィークに突入です。
いっぱい絵が描ける・・・(ニヤリ)←勉強は?・・・。
皆さんはゴールデンウィークどのように過ごすんですかね〜
やっぱ出かけたりするのかな??自分はきっと家で地底人やってます。
 
>kiyoさん
血のにじみ結構意識してたんで褒めてもらえて嬉しいですv
でも拡大して画面とにらめっこしてると何がなんだか解かんなくなっちゃったりして・・・かなり目が痛かったです。
最近視力落ち気味だし気をつけないと・・・うーんそろそろ眼鏡か?

>KZさん
必死さが伝わりましたか!うーんよかった・・・。
あの絵かいてたら自分の顔までゆがんでしまって顔の筋肉がかなり疲れました。
描いてる絵のキャラと一緒の顔をしてる自分を想像するとちょっと怖いです(汗)
>ここまで彼を追い詰めているのが、実は他の人が投稿している剣士だった〜とか。
うーん、きっと他の方の描いた剣士さんはみんな極悪人じゃないからそんなことっきとできないですよ〜 
むしろ助けに来てくれたりして(笑)

>ぱめらさん
剣使いらしさいっぱいですか!ありがとうございます!
服の影も最近やっと見れるぐらいにはなってきたので嬉しいです。
あとのほうに投稿したやつですがダークさあんまり気にならないって言ってもらえてほっとしました。

>shouziさん
チャイニーズ小僧のバックのほうですが自分でチマチマやりました。
ホント地道だったです。
両方ともカッコイイなんて言ってもらえて嬉恥ずかしですv

shouziさんの剣士も拝見させていただきましたけどやっぱ良いですねーv
大きい剣サイコ―!!
白い影がもう一人の自分って感じがして心の中の自分と戦ってるみたいでカッコイイです!

>ぼけらったさん
投稿そんなに早くないですよ〜
ただ単にネットサーフィンが一時期できなかったのでその分の時間がお絵かきにまわっただけなんです。
いっつも描くの遅くて困ってるんですよ〜
どうもあの兄弟の絵は血が好評(?)らしいです。
でももう少し服の血のにじみ具合とか上手く塗れたらなーとか思いました。
だからって私は血フェチじゃないですよ(笑)

>水輝さん
水輝さんの剣士見ました!
お姫様ってゆーギャップがまたいい感じです!
皆さんいろいろ仮説を立てているみたいなので私も一つ。
あの剣はお姫様が魔法で具現化したものなので重さを感じない。
なんてのどうでしょう?
きっと魔法ならどうにかなるかなーなんて・・・浅知恵ですいません。
イルカの方ですがせかしちゃってすいません(汗)ゆっくり描いてください。
自分のペースが一番大切ですから。

>tetuさん
レス遅くなってすいません。
チャイナ小僧の指に気がつかれましたか・・・。
そうです、たしかに人差し指の方が長いんですよね〜(爆)
実はいろ塗ってる時点で気がついてたんですけど「まいっか、縮小すれば誰も気づかないだろう!あはは〜」
とか思って縮小して投稿したんですけどバレバレですね!
いかに手を抜いてるのかがもろ解かりです。すいません。
もう一枚の方も結構好いてもらってるんでほっとしました。
やっぱ表情の出る絵って難しいんですよね。もっと修行しなくては!!

>ペン太さん
着物とか袴って難しいですよね。
着物は何とか描けるんですけど、袴の方は構造がよく解かってないので描けないです。るろ剣とか見てたんだけどな〜・・・。

>カノンさん
血まみれ祭りですか・・・世の中の殺人鬼さんが聞いたら泣いて喜びそうです。
描くぶんには楽しそうだけど(笑)

>あんころもちさん
あの二人の行く末気にしてくださってありがとうございます。
私の中ではあの二人、無事に国に帰れました(ということはあのの二人は連れ去られてしまっていたということです。)
はたしてなぜ連れて行かれたのかはご想像におまかせしますv

>kogeta
シックだなんて・・・そんなことないですよ〜
でも嬉しいですvv
さっき自分のレス見て気づいたんですけど巨神兵が「巨身兵」になってました(大爆笑!)”身”って!?自分にびっくりです。
いやー誤字って面白いです。(特に自分のが)

>ライデンさん
はじめまして、ポケモンですか〜そういや弟がやりこんでた記憶が・・・
かすみの微妙なチラリズムが ポッ って感じです。
可愛い絵がかけて羨ましいです。


744 番: kogeta '01/05/02(水) 17:06:30

感想の御礼参り 2

>shouziさん
「ナウシカ」だってわかってもらえて良かったですー!
剣は原作の方を見て描きました。見るついでに読んでしまうので
描く手が止まってしまって進まないったら…(^_^;)

祭り作品見ました。大剣シリーズ、ダイナミックですね〜
全身を描いて、動きがあって、しかもまとまっているのでいつも感心して
拝見しております。かっこいいです!
shouziさんの大剣はキャラクターに合っていると思いますよ〜

>ぼけらったさん
版権物むずかしいです! 現に自爆してます、全然似てません!!(笑)
五月病、良くなりましたか?

>水輝さん
馬の瞳は本当にきれいですよね。
鹿児島県の都井の岬という、野性馬を放してある所に遊びに行ったときに
車の中から見ました。ガラス越しでしたが、目の前まで近づいてきてくれて
眼が合ったときはどきどきしましたよー!
お正月だったので車の前に着けていたしめ飾りを半分ほど食われました(笑)

祭り作品見ました。やったー!ファンタジーだ!!\(~o~)/
一見かわいらしいお姫様が重そうな大剣を軽々と…かっこいいです。
おしとやかながら不敵な微笑を見るかぎりでは、以前の魔術師さんよりも
強いにちがいないと思いました。

>カノンさん
ほめてくださってありがとうございます。嬉しくて浮かれまくっています!
建物の後ろをオレンジに! それいただきました!!
ぱっと見たら工場の煙みたいに見えるなぁと思っていたんです。

>クシャナ殿下、わたしも大好きなんです。
同志(?)が居てくださってうれしいです!
私はクシャナ殿下が見たいがために原作を買い揃えました(笑)
現在も本棚のベストポジションにあります。読み出すと止まらない…(^_^;)

>ぺん太さん
人物ほめてくださってありがとうございます!
背景ちょっとさみしかったですね。人物で力尽きた感が…(^_^;)
次は背景もがんばって描きます!

拙い絵にあたたかいご意見、ご感想を本当にありがとうございました!
それでは、また〜

743 番: kogeta '01/05/02(水) 17:04:12

感想の御礼参り 1

すみません、長いです(汗)

>tetuさん
原作のイメージありますか? ありがとうございます!
ナウシカを好きな方が言ってくださると、少し自信が出ました(*^。^*)
なるほど、背景に虫! 確かに「ナウシカ度」が上がりますね。
描ける自信はないのですが(^_^;)
ところで、HP立ち上げるんですね! 楽しみにしております〜

>あんころもちさん
たくさんほめてくださってありがとうございます。
版権物は難しいですよね…。今回も描けば描くほどクシャナ様からはなれて
いってしまって、泣きたくなりました。でも、設定をいろいろ調べるのが
好きなので、気に入ったキャラクターにはついつい挑戦してしまいます。
苦手だとおっしゃっていますが、あんころもちさんの「不二子」はまさしく
「不二子」でしたよー! ラムちゃんが楽しみですv

>絶珍さん
鎧をほめてくださってありがとうございます。
背景に溶けかかった巨神兵! これも「ナウシカ度」が上がりそうです。
やっぱりこちらも描ける自信はないですが(^_^;)

祭り作品の二枚目を見ました。またまた前作と雰囲気が全然ちがいますね。
表情が生き生きしていて、ドラマチックです。臨場感あります。
絶珍さんの色使いはシックで素敵ですよね〜

>kiyoさん
感想ありがとうございます!
クシャナ様の視線の先…か、考えておりませんでした(汗)
あっ! おそらく、虫と溶けかかった巨神兵が <をい

>KZさん
突っ込み所、なかったですか? KZさんのお墨付きなら安心です(*^。^*)
あの剣は機能的な武器だったんですね。なんだか変わった形だったので
本当に使えるのかなぁと思っていました。う〜ん、勉強になります。

剣士祭り、大盛況ですねー! 
新参者なのにお声をかけてもらえて、参加できて本当に良かったです〜
それにしても「木祭り」って一体どんな…(笑)

>ぱめらさん
お忙しい中、感想ありがとうございます。
鎧が一番時間がかかったので、お褒めをいただいてすごくうれしいです!

742 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/05/02(水) 15:43:25

>KZさん
のんびり派ですか〜。
ホントはそっちの方がいいでしょけどねぇ。
速攻派のお陰でダメにしたイラストは数知れず(笑)

>ぱめらさん
「初めてのおつかい」ですか〜
よく考えてみればそんな感じですね★
表情とか、結構幼い感じが作者本人もお気に入りなんです〜★

>shouziさん
テイルズ・オブ・エターニアですか〜♪
そういえばTVアニメなら見た事があります。
ゲームも欲しいと思いつつそのままだったり(^^;)
あ。ホントにそうなると彼は左利きって事ですね!!
今分かりました〜(爆)
描いたのが授業中だったんで何も考えてなかったです(^^;)

>tetuさん
>kiyo さんが一番、血がドバドバ出てそうだと、予想してましたが、
やっぱりそうですか〜
自分でもあの絵に血を描かなかった事が今でも不思議です(笑)
いっつもならホントにドバドバ。。。のはずだった。。。(^^;)
落書きも日々精進中です〜★

>ぺん太さん
紙テクは手書きの感じ、というかぺん太さんらしさが出て
いいと思います〜★
いろんなのを使って、また投稿してください〜♪

>カノンさん
渋い色はごまかすのに使えますよ〜(笑)
ぜひぜひ〜♪
色がヘンぢゃ!って思ったら即渋色に変更!!
んで、いっつも逃げちゃいます。
でも、ホンとに上手く使いこなせるように頑張ります★

>水輝さん
そのギャップ好き(?)はよく分かります〜★
特に女の怪力キャラなんか。。。
剣に意志ってのはよくあるパターンですが。。。(^^;)
>きっと剣は、もっと強い人をみつければその人に乗り換えてしまうだろうから、
>(だって契約は破棄するためにあるんだし♪
その設定もいいです〜★
なんかまた自分ワールドで話がどんどん進んでる。。。
姫様頑張れー(笑)

関係無いっぽいですが今日から母の田舎へ帰ります★
。。。という事でしばらく来れませんが
祭りも楽しみにしてます〜♪

それでは!

741 番: みかん★ '01/05/02(水) 14:56:24

葵様へ(^▽^)

葵様のクラピかかっこいーですねぇっ!!!
私もハンター×ハンター大好きえですっ!!!クラピカ〜♪
個人的にはイルミ・・・かっこよすぎ・・・(////▽/////)

740 番: くろねこ '01/05/02(水) 11:17:40

うーむ

一日見てないだけですごいログがたまっている…。皆さんはどの位のペースで、この
掲示板をチェックしているのでしょうか?やっぱり毎日?
私はこれからG.W.終わるまで実家に帰るのでしばらくここを見られません。
次に読むときは大変そうだなー。

>ぼけらったさん tetuさん カノンさん KZさん (まとめてレスすいません。
私の名前が出てたのこの方々だけですよね?見逃してたらごめんなさい。)
こんにちは。ガンダムの話に反応があってうれしいです。
確かにガンダムは線が多くて描くの大変です。主線描く手間は人間の300%増(当人比)。
私もしばらくガンダムは描かないかも。色塗りは境界がはっきりしているので割と楽なのですが。

うわー、もう新幹線の時間がー。こんなにレス書くのに時間かかるとは思わなかったー。

739 番: rondo '01/05/02(水) 09:48:41

アクシデント発生!

すみません。 自由にネットワ−クにログイン出来ない日々が続いています。
感想を下さった方々、本当にごめんなさい!
復旧次第、改めてレス入れます。
久々に来てみたら、祭りがすごい盛り上がりでびっくりしました。
あ〜〜、感想も書きたい・・・・(;;)

738 番: tetu '01/05/02(水) 07:25:03

祭りはひと段落?それとも折り返し地点?

>ぺん太 さん
アドバイスというより、感想に近い意見なので、間に受けると
痛い目にあうかもしれませんよ(^_^;)
ぱめら さんと、同じ意見なので、私の方がホッとしてるぐらいですんで。

>カノン さん
今、いろんな意味でプレッシャーです・・・
ホームページ作りに入っているので、絵はお休み中です。
それから、またパソコン君の調子が悪くなってきました。
スキャナを繋げてからみたいです・・・
でもこれが無いとお絵描き出来ないし・・・

>水輝 さん
私の中では、水輝さんは、「淡紫の空」の明るく元気そうな女の子の
イメージなんです。
今作品には、それが戻ってきていて、良かったです(^。^)v
ペンタブレットが、バッグに化けた件、後悔してません?

>あんころもち さん
呼びました?
いろんなキャラを出すことで、似ていないのを誤魔化すという
作戦もありかと・・・(^_^;)
フラウ・ボウがどうしてもカミーユになってしまう現象に見舞われましたが、
隣に、アムロがいるおかげで、フラウ・ボウと分かるとか・・・(~_~;)

>OCHAさん
お久っす
>(若干この形容詞では表現できない個性的な方もいらっしゃいますが)
あぁ、なんか気になる(笑
KZ氏のコメントより引用(ぉぃぉぃ

>KZ さん
>なんかガンダムじゃないとか言う輩が居ますが、そいつらに問いたい
 「じゃ、ガンダムとは何じゃ〜」と。
A.「機動戦士」 なんちて(^^)・・・じゃ、ヒゲは?
ああ、そういえば、ヒゲの中では、GもWもXも、全て同じ世界の出来事だった
様でしたね・・・って事は?
半年後に、G祭りですか?
お〜〜〜いに期待しましょう(*_*)キラーン

737 番: KZ '01/05/02(水) 03:00:30

私のこの両手は血にまみれすぎた・・・
ゲームの中で(ぉ

>くろねこさん
投稿期待!マジデスカイ!(ぉ
Gがん、私は好きなんですよ。あの熱いストーリーも個性的なMSも。
なんかガンダムじゃないとか言う輩が居ますが、そいつらに問いたい
「じゃ、ガンダムとは何じゃ〜」と。
とりあえず、ドモンと師匠と兄さんは押さえとかないと。
地味にアレンビーいってみたり。もちろんMSの方、例のポーズで(死

髭、当初はぼろくそに言われましたね。
しかし、ふたを開けて見るとなんとも。さすが富野監督。
動き良すぎです。食わず嫌いしているひとは、ぜひとも見て欲しいですね。ターンエーガンダム

>ぱめらさん
企画者・・・なんですかねぇ。
言い出しっぺは私ですけど(^^;
後ろの竜、名前まで付けてもらって光栄です(笑
しかし、ちと服が綺麗過ぎた・・・もっと・・・返り血を・・フフフ・・・(壊

>shouziさん
なんか、地味にKZ→ボスになってる気がするんですが、気のせいですよね?(笑
>バックにいるドラゴンを狩りに行くってなかんじですね〜。
その後、shouziさんのキャラとの戦いに赴きます(マテマテ

あの剣の、刃の無い方で敵どついて「安心せい、みねうちじゃ」
とか言っても、確実に相手骨折れるだろうな〜とか考えてたり←危険思想
>大剣最高〜!!
最高ですか〜〜!最高で〜っす!!(壊

>水輝さん
自分のペースが一番です。
妙にハッスルかますと、自分で納得できない絵になり、私の場合は散々ですから(^^;

>演劇の小道具
時代劇の小道具等は凝ってますよね〜、
発泡スチロールで、あの大きさなら、振ると空気の抵抗で折れますね(イヤ〜

>tetuさん
>これは、黙々とGを描きまくるという意思表示ですな(*_*)キラーン
違います(ぉ
ガンダム〜線が〜多い〜から〜描いてると〜死ぬ〜(ぉ
あと半年ほど充電が必要です(長

>カノンさん
次はG祭りっすか!(笑
でも、Gは、やっぱよく解らない人もいると思うんで、アレです。
剣士とかなら、皆さんわかるから〜と思ったんです。
それに、G祭りしたら、他の漫画の祭りとかも出てきそうですし(^^;
祭りというか、他にネタはいっぱいあるんですけどね。
・・・木祭りとか(どんなだ
馬祭りとか〜(^^)あ、私は馬描けない(死

Aさんの持ちキャラをBさんが描くとか。
これはくじになりそうだな〜(やるとするならば
・・・あ、持ちキャラ持ってる人って少ない。却下(死

などなどっす。これけいのネタは早々尽きないですよ

一冊1900ですか
中古本100のを買うのも財布と相談する私としては、夢のような大金です(死
なので、一ページ一ページをスキャンで・・・(ぉ

>ペン太さん
土煙と竜が私の雰囲気ですか、よし、これは描くのらくだから以後これを続けて・・・(ぉ
>どっからこんなデザインが・・・
よく、人の作品見てそういうこと思いますよね。私も良く考えます。
私的には、なんとなく描いてたらこのデザインが出てきたし、
その人も、なんとなくそのデザインが出てきたはず。
つ〜ことは、その人それぞれの今までの感じたことやら経験したことやらが積み重なって
こういう形を思いつくんだと思います
現に、私のアイデアスケッチ(剣)見てみても、最初の形状とは程遠い形状ですからね(^^;
自分でもこの形状になったのが不思議です

>あんころもちさん
>やさしい人物画
あぁ、その本知ってます。でも持ってません(汗
欲しいんですけど、書店で発見できないんです(あう
なので、私のかきかたは。
上手いと感じた人の絵をよくよく観察し、何故上手いと感じたのかを調べ、
それを実行、その積み重ねで今にいたっております。(^^;
成功したか失敗だったのか、それは、皆さんが今の私の絵を見て、
下手だ〜とか思うと失敗だし、上手いと思うと成功〜っと。
そんな感じですかねぇ。
あ、あと、ニヤニヤしながら人体の骨格の本とか眺めてました(危険

>OCHAさん
お久っす
>(若干この形容詞では表現できない個性的な方もいらっしゃいますが)
あぁ、なんか気になる(笑


736 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/02(水) 02:01:53

おひさしぶりです

皆さんお久しぶりです.剣士祭りが盛り上がってますね.
どの剣士もカッコイイorかわいいです.
(若干この形容詞では表現できない個性的な方もいらっしゃいますが)

>ライデンさん
カスミの元気いっぱいなところがよく伝わってきます.
遠近感の強調のために左手をもっと大きく描いてもよかったかも.
丸く書く文字ツールありますよ.まっささんのサークル文字フィルタ.
Pixia倶楽部のトップページにある「フィルタDL」から探して見てください.

735 番: あんころもち '01/05/02(水) 01:44:19

>カノンさん
やはり、「やさしい人物画」持ってられましたか。
私はデッサンの本はそれしか持ってないので、
カノンさんの薦められる本、私も買ってみたいと思います〜。
学生の私には1900円の出費はかなりイタイですけどね・・・(^_^;
それにしても、カノンさんの次回作、練習の成果がどのように
絵に反映されるのかすごく楽しみです。
ちなみに、私の次回作のラムちゃん・・・かなりヤバイです。
下絵を描き終えたんですけど、なんかぜんぜん似てないし、
構図もオーソドックスだし・・・。
tetuさんのように、いろんなキャラが入り乱れてる絵なんて
とてもじゃないけど描けないですぅ。(>_<)
ですから、くどいようですけど期待だけはされないように・・・。

734 番: 水輝 '01/05/02(水) 00:08:44

長文です(^^;;; ごめんなさい〜

>kiyoさん
>お姫様キャラと大きい剣、そしてバックの光のあたり方の組み合わせが
>とってもカッコいいです〜♪
>なんか、お姫様にでか剣っていうギャップもいい感じです★
感想ありがとうございます〜っ。私は、線の細い女の子が剣をぶんぶん振り回してたり、
筋肉質な男の人が魔法を操ったりする世界が好きななので(よく変って言われます…(^^;)
ついつい、女の子には剣を持たせちゃうんですよー。

>勝手ながら仮説3を考えて見ました(^^;)
>・剣が魔法の剣で、意思を持っていて
> 剣は使用者が居ないと力が発揮できない、お姫様は
> 魔法の剣が無いと強くなれないので、お互いに助け合いの契約をした!
>。。。と、自分ワールドを突っ走ってます(^^;) 
仮説3、いいですね!! すごく!!(≧∇≦) 剣に意思があるっていうのがツボです。
きっと剣は、もっと強い人をみつければその人に乗り換えてしまうだろうから、
(だって契約は破棄するためにあるんだし♪ ヾ(・・;)ォィォィ)
姫さんは必死にレベルアップに励んでるのかなぁ、なんて思っちゃいました(^^;)

>KZさん
>案2に一票(笑
発砲スチロール…(笑) まるで演劇の小道具のよう。たぶん表面はアルミ箔です(笑)

>あまりにそのストーリーを出したかったら、ちらっと絵に文を書くか、
>HPで、絵といっしょに文もアップしたり(苦笑
絵に文章加えるっていう手がありますね!! 文字入れは苦手…(^^;) いやいや、練習しなきゃ
苦手なものは克服できませんよネ。今度、文字入れに挑戦してみます〜!

>ぱめらさん
>もう、落ちつきましたか? こういうときはただゆったりとして、取り戻せるまで待ってた方がいいですよ。
えーっと、随分良くなりました! ご心配おかけしましたm(._.)m ぺこっ 
GWだし、気持ちに余裕持たせて、ゆっくりのんびり過ごそーと思ってます。

>”虚構に眠る”は角のないユニコーンってカンジに幻想的。
>”純白のドレス〜”はこれまたカワイイのに刀持ちとは…戦う相手は姑だったりして(笑)。
姑も大剣持ってたりして…(笑) まさに女の戦いですね!!(゜゜;)\(--;)ォィォィ

>shouziさん
>大剣んんん!!!あまつさえ女性いいい!!さらに姫えええええ!!!
>かなりギャップのある作品ですね(笑)
>個人的にはかなりGOOD!!
感想ありがとうございますっ。
GOODですか!(≧∇≦)きゃー 嬉しいっす!! 
うちはギャップありまくりの世界が大好きでなので、
ついついああいう絵を描いてしまうんですよ〜(^^;)

>tetuさん
>剣に、翼を意匠化したデザインが施されていますね、
>故にこの剣は、羽のように軽くなる魔法がかけられた魔法剣なのでしょう(^^)
tetuさん鋭いっ(゜o゜;;! 

>思い返せば、初期の頃に比べて、色塗りのタッチが軽くなりましたね?
>それだけに、髪の毛に立体感が失われたようにも思いますが、
>水輝 さんの絵には、この方が合っているかも知れませんね(^.^)
マウスでちまちま塗ってると手が疲れちゃって、あまり描きこめないんですよ〜(^^;)
「疲れたよ〜手が痛いよ〜、もうイヤー(>_<)」って投げ出してしまうことも多くて…
アクリル絵の具で描いたような、厚みのある絵が好みなんですけど…ネ。

>絵を投稿されて、安心しました(^。^)v
ご心配かけました〜<(_ _)> 今はもうかなり元気になりました(^^)。

733 番: カノン '01/05/01(火) 21:52:00

ただいま勉強中

あんころもちさん>
「やさしい人物画」わたしも持ってます。
が、引っ越しの時にしまって、まだダンボ−ルから掘り出してません(^^;)
昨日買った、「ス−パ−デッサン 人物1 顔・からだ篇」は、いいですよ〜。
代々木アニメ−ション学院のデッサンの先生の本です。
本屋で見つけて、風景篇と二冊買ってしまいました。
1冊1900円なので、ちと財布がイタイです。
勉強の成果は、次回作で(笑)

732 番: あんころもち '01/05/01(火) 15:49:15

>絶珍 さん
2つ目の剣士祭り用の作品、拝見させていただきました〜。
すごく良い作品じゃないですか〜。
確かに少しダークな感じですけど、不快な感じではないし、
ストーリー性もあってすごく良いと思います。
それにしても、上手く描かれてますね〜。
特に、右側の子供さんが良いです。
怯えている感じを表情と動作で上手く表現されてて・・・
剣士の腕をぎゅっとつかんでいる感じなんかすごく良いです。
あの二人、敵に追い詰められている感じに見えましたけど・・・
あの後、二人はどうなっちゃうの〜〜。(>_<)

>水輝 さん
作品、拝見させていただきました〜。
すんごくカワイイのに、すんごく強そうなお姫様ですね。(^-^)
それから、逆光を効果的に使われてますね。
そのせいかお姫様がすごく勇ましく見えます。
お姫様、すごくかわいくてやさしそうだけど、怒ると怖そうですね、
ナウシカみたいに・・・(^_^;

>shouzi さん
作品、拝見させていただきました〜。
今回の作品も動きがあって、迫力がありますね〜。
剣を振った時の軌跡でしょうか、
あの白い曲線がさらに動きのある絵にしているように見えます。
あと、剣を振り上げた直後のようですから、
フィルターのぼかし(移動)を使って
剣をぶれされるっていうのもおもしろいかもしれませんね。(^-^)

>ぱめらさん
感想ありがとうございますぅ。
女性の方に嫌な気がしないって言ってもらえて、少し安心しました。
私の絵ってモデルが女性で、しかも露出度がちょっと高いんで、
女性の方は私の絵を見て不快に思われてるんじゃないかなって内心思ってたんです。
けど、今回はさすがに露出度高すぎって感じですよね。(^_^;
これからはもう少し押さえ気味にいきたいと思います〜。
でも、次の作品がラムちゃんなんですよね〜・・・どうしましょ。

>ぼけらったさん
>女性の身体のフォルム(?)とか難しくありませんか?
男女問わず、人間の体をバランスよく描くのってホント難しいです〜。
私もすっごく苦手で、いつも苦戦しています。
以前描いた絵をしばらくして見てみると、
すごくヘ〜ン、なんてことがしょっちゅうです。
私も上手く描く方法があれば、教えてほしいですぅ。(>_<)
ちなみに、私はA.ルーミス氏の『やさしい人物画』を参考書みたいな感じに使ってます。有名な本みたいなんで、結構持ってる人いるんじゃないかな〜。

731 番: ぺん太 HOME '01/05/01(火) 14:08:33

すごい作品がいっぱいですね〜〜〜

感想にならない独り言・・・

>絶珍さん
すげ〜〜〜細かいところまできっちり描いてある!これって、縮小してあるんですか?人物の動きと背景の模様が重なってて、うまいですね〜〜〜

>KZさん
人物もですが、背景がかっこいいです。竜と土煙。
この雰囲気はもうKZさんの世界ですね。
剣も変わってて、いいっす!どっからこんなデザインが・・・

>カノンさん
かっこいい剣士様です。人物に魅力があってうらやましいです。

>檎さん
力作ですね〜〜〜
だけど、とってもこわいです。女の子の目はすわってるし、右端に骨の足が見えるし・・・明るい色使いなのに、怖さが。

>kogetaさん
クシャナ様だ〜〜〜〜(>_<)
人物がすごく丁寧に描いてあって、じっくり鑑賞・・・って気分です。
背景がちょっと物足りないなー。って、思いました。

>絶珍さん
バランスのいい作品だなって思いました。
血の色が抑えてあって、うまい!

>水輝さん
いや〜〜、力持ち!超能力者!お姫様の不適な笑み、(^_^;)すげ〜〜〜

>葵さん
サムネイルの圧縮良いアイデアですね!今度、真似しよっと。

>shouziさん
安定感があって、いいなー。背景、引き締まってて、いいと思うんですが。
う?同じタイトル?  ありゃりゃ、(^_^;) タイトルは見てないもので、すいません。 

730 番: カノン '01/05/01(火) 14:06:00

あ、ぺん太さんだ。
そういえば、ギャラリ−初投稿だったんですね〜。
おめでとうございます。
HPの方にちょろちょろとお邪魔していたので、
絵は知っていたり…
(あ、足跡残してなくてすみません/(^_^;))

729 番: カノン '01/05/01(火) 14:00:23

感想をくださった皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m

KZさん>
祭りの方、盛り上がってよかったですね。
は、まさか、今度はG祭り…?
くろねこさん(あ、はじめまして!)登場したし。

ぼけらったさん>
剣士祭りの方も、まだ参加OKかも?(笑)
描きませんか?アニメ系剣士。

檎さん>
背景は、テクスチャにフィルタをかけ、カラ−バランスで
整えてみました。てゆ−か、手抜きかも(笑)
剣士の2作目、拝見しました。
全体が彩度低めのセピアっぽい中で、
肌の色だけ明るく浮き上がっていて、
なんとも不思議な雰囲気になっていますね。
血みどろだし〜(笑)
そっち系のご趣味の方だったんですね。(←って、何?)

kogetaさん>
わたしが描くと、なぜか弱そうな剣士になってしまいます(^_^;)
とほほ。
ほめてくださって、ありがとうございます。
クシャナ殿下、わたしも大好きなんです。
鎧のうろこ模様(?)が、キレイに塗れていますね〜。
感心してしまいました。
マントもなめらかですね。
建物のバックの空を、オレンジっぽく染めると、
「ただいま炎上中」になって、さらに迫力が出るかと
思いました。
それにしても、ぐんとお上手になられましたね〜。

tetuさん>
祭り、早抜けしても、隠居になってはいけませんよ−。
え、次、できてる?(と、お約束のプレッシャ−)
子守、ご苦労様でした。(^_^)/
剣士の服は、資料がなかったもので、適当に作ってみました。
アドルに似ているってことは、まず合格ということでしょうか。(*^_^*)

あんころもちさん>
筋肉、ちょうどよく描けていましたよ。
へびは…今回のチャ−ムポイントということで(笑)
あんころもちさんは、全身を描くのが上手でいいですね〜。
わたしは限界を感じ、昨日デッサンの本を買ってしまいました(笑)

水輝さん>
あ、ひさびさの人間だ(笑)
ドレスに、ちょっと鎧が入っているのがいいですね。
この剣は、精霊が変身したもので、戦闘になると
お姫様の身体を勝手に操る、というのはどうでしょうか?
もちろん、人間化すると美青年(笑)
わたしも、いろいろスト−リ−を考えながら描いてます。

絶珍さん>
メデュ−サです。さらに、下半身もへび(笑)
そして、地面にくい込んでいて、へびがにょきにょき生えてくる…
という、へび好きにはたまらない設定です。(爆笑)
ちりちり髪がかっこいいです。
腰を落として後ろをかばうポ−ズも、いいですね。
兄弟…ちょっとがっかり(←なぜ?)
血まみれ祭りがあったら、絶珍さんは活躍しそうですね〜。

kiyoさん>
う〜ん、わたしも渋い色使ってみようかな。
(考え中)

ぱめらさん>
おひさしぶりです。あ、祭り参加宣言だ!(笑)
もこもこ、自分でも気持ち悪かったので、あの程度にとどめてみました。
アドバイス、ありがとうございます。
遠近法がうまくいかないんですよ〜。う〜。

shouziさん>
shouziさんにポ−ズをほめてもらえるとは、おそれ多いです(*^_^*)
祭りの作品も、剣が主役!という感じですね。
剣士のポ−ズも、重心がしっかりしているので、安心して見られます。
あ、剣と髪の色がお揃い…もしや、髪は金属製?(笑)

728 番: ぺん太 HOME '01/05/01(火) 13:09:23

皆さん感想ありがとうございます

やっと、新しい月になったので(接続時間切れでした)、来てみたら、すごい投稿の数でした。ビックリ。
僕の作品は画面の明るさが自分でも気になってました。が、どうすればいいのか、だったので、・・・いろいろなご意見ありがとうございました。

>カノンさん
ハンサム・・・よかった。描いてて、だんだん女に見えてきたので、どうしようかと・・・
水面ってわかってもらえてうれしいです。きらきらペンを使うとゴージャスな感じになるんで、ついつい使いすぎてしまいました。なるほどφ(.. )メモメモ

>檎さん
ありがとうございます。
人物よりも背景に力をそそいだので、うれしいです。
額縁に入れていただけるなんて、テレテレです。

>kogetaさん
はじめまして。
そうなんです。人物と背景が一緒になってしまって・・・どうすれば人物が目立つのか悩んだままの投稿になってしまいました。木陰にいる人物ってどうやって描けばいいんですかね〜?未だに悩んでます(^_^;)

>tetuさん
初投稿!自分の事のように喜んでもらえてうれしいです。(テレテレ
なるほどφ(.. )メモメモ。木漏れ日が多すぎたんですね。
フィルタ使うと簡単に雰囲気が出来るのでついつい・・・光と影って難しい・・・

>あんころもちさん
うれしいです。五月晴れの1日って感じをだしたかったんです。
描いてるときはとっても気持ちよかったです。疑似体験???

>絶珍さん
はじめまして。剣士って聞いて、ぺん太が思い浮かべるのは侍なんです・・・
光を感じていただけてうれしいです。
でも、描いてみるとわからないことだらけでした。実際には、じいさんや曾祖父さんの時にはこんな格好をしてたんですよね〜〜〜〜。

>kiyoさん
ありがとうございます。
紙テクが気に入ってて、それで、描いたんですけど、今回のは、普通にテクスチャーなしの方が良かったのかな?

>ぱめらさん
木陰を1部分にですね。φ(.. )メモメモ
ありがとうございます。

>shouziさん
こちらこそ、はじめまして、よろしくおねがいします。m(_ _)m
穏やかな感じ・・・していただけましたか。ありがとうございます。

改めて、皆さんあたたかいご意見ありがとうございました。(*^_^*)

727 番: tetu '01/05/01(火) 05:02:12

どんどん来ますね〜。

>あんころもち さん
何をおっしゃいますやら、こっちが恐縮してしまいます(^_^;)
塗り方を変えて以降、成長が止まってしまった私としては、
あの手この手で誤魔化しまくりです(~_~;)
私の剣は、短すぎな以外、何の変哲も無い剣でした・・・ガックシ

>水輝 さん
剣に、翼を意匠化したデザインが施されていますね、
故にこの剣は、羽のように軽くなる魔法がかけられた魔法剣なのでしょう(^^)
思い返せば、初期の頃に比べて、色塗りのタッチが軽くなりましたね?
それだけに、髪の毛に立体感が失われたようにも思いますが、
水輝 さんの絵には、この方が合っているかも知れませんね(^.^)
身近に馬がいるんですね〜。うちの近所じゃ・・・牛(汗)
猫は、家族になってますから、特別な存在に感じないですしね。
ストーリーは、あまり考えていないことが多いような・・・
テーマと感情は考えてますがね。
絵を投稿されて、安心しました(^。^)v

>絶珍 さん
「チャイナ小僧」の方の感想は、下の方の書き込みを読んで下さい。
2枚目の投稿作品は、全然違うイメージでしたね。
1枚目の方は、完全にイラストを意識したものでしたが、
こっちは、ストーリーのワンシーンって感じです。
個人的には、こちらの方が好きです。というか、惹きつけられますね(^。^)
背景も、全体の統一感を生んでるようです。

>kiyo さん
kiyo さんが一番、血がドバドバ出てそうだと、予想してましたが、
違いましたね〜(^^)
ほかの方々の方が過激でした。
がんばってください・・・落書き(ぉぃぉぃ)

>KZ さん
>見ざる、聞かざる、喋らず(ぉ
 最早語るまい・・・(ガトー風
これは、黙々とGを描きまくるという意思表示ですな(*_*)キラーン

>くろねこ さん
はじめまして、よろしくお願いします。
スマートなGガンでした〜。
何気に、色、うまいです(^。^)
ガンダム、大いに盛り上げてください(ひとごと)

>ぱめら さん
わんこ達、気に入ってもらえたようでうれしいです〜。
カノン さんに、あの後が見たいと言われた時は、どうしようかと思いました(^_^;)
猫、子供が産まれました。しかも外に(^_^;)
荷物がドドーって積まれた奥に産んでしまったので、確認できません。
声はするんですけどねピーピーと。

>shouzi さん
相変わらずダイナミックですね。
殺陣筋が、ちょっと寂しい気がします。
もっと薄くして、太さの違うものを何本か入れてみるとか、
ぼかしで、表現するとか・・・難しそうですがね(^_^;)
一貫した、shouziさんらしさがあっていいと思いますよ(^。^)v
HP期待はしないで良いです。とりあえず持ってみたいだけですから(汗

>ぼけらった さん
はじめましてではないんですが・・・
五月病、乗り切ってくださいませ(^。^)v

726 番: 水輝 '01/05/01(火) 00:56:27

>檎さん
こちらこそよろしくお願いします〜
>作品拝見させていただきました。
>淡い色が包み込んだ白を綺麗にさせているように思えます。
>とても繊細で綺麗な感じが、僕の中にあった
>『スーホの白い馬』と重なって、ちょっと感傷的になってしまいました
感想ありがとうございますっ。そして、レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>
「スーホの白い馬」…懐かしいです。大好きな話で、教科書何度も読み返したこと思い出しました。

>カノンさん
>歪みが、幻想的ですね。この馬を見て、「魔法の国ザンス」シリ−ズの
>夢馬を思い出しました。(大好きなんです)
歪みが幻想的ですか〜、そう言ってもらえると嬉しいです。ちょっと失敗だたかも…なんて
思ってたんで、救われたような気持ちになりました(*^_^*)

>ぺん太さん
>気持ちが絵に出ているって、おっしゃってますが、いい感じで出ててうらやましいです。なんか、もう、馬のプロ!
ああっ、そんなっ馬のプロだなんて…誉めすぎですよう〜。でも嬉しいっ(*^_^*)
私の場合、気分が思いっきり絵に出てくるんですよ…良い意味でも、悪い意味でも。
今回の馬の絵は良い方向に出たみたいでホッとしています〜。

>rondoさん
>周りに甘えさせてくれる人がいるというのは幸せなことです。
>この際、存分に甘えて充電してください。
甘えられるっていうのは本当に幸せなことですよね。rondoさんのメッセージ読んで、
改めてそう思いました。甘えられるうちに、いっぱい充電しておきます!(・_☆)きらりん

>kogetaさん
>透明感があってきれいな馬ですね〜
>瞳が澄んでいて、本物の馬の瞳みたいです(一度だけ近くで見ました)
感想ありがとうございます(*^_^*) 
本物を近くで見たことがあるのですか〜!! いいなあー(>_<)
うちはよく、近所の乗馬クラブで見るんですけど…「関係者立ち入り禁止」の看板が邪魔して、
頑張って2メートルしか近づけません〜(>_<) 関係者になりたい…
馬の瞳って本当、きれいですよね。真っ黒なんだけど、澄んでるんですよね〜
馬と目が合うと、自分の心の中を読まれてるようでドキッとします(私だけかな?(^^;)

>絶珍さん
>馬の絵見ました!すごくやさしい感じがして好きです!
>吸い込まれそうなやわらかさがなんとも・・・v
>水輝さんの描くイルカも早く見てみたいです!頑張ってください!!
感想ありがとうございます〜っ。
イルカは…未だに写真を現像に出してないんですよぅ。早く出さなきゃ(^^;)

>tetuさん
>あせる必要は無いですよ。
>みんなだって「あーる’さん」を忘れちゃいないでしょ?
そうですよね! 皆、あーる’さんのこと忘れちゃいないし、自分のペースで絵を描いてる。
肩の力抜いて余裕もって絵を描けるように、気持ち落ち着けようっと。

725 番: ぼけらった [Mail: unbad*hotmail.com *→@] '01/05/01(火) 00:43:44

五月病・・・。

 かかりましたよ!五月病!なんかやる気無し無しっす! 

>あんころもちさん
はじめまして。感想ありがとうございます!
爽やかさと笑顔ですか。ナルホド参考にさせていただきます!
あんころもちさんの絵は女剣士でしたケド、
女性の身体のフォルム(?)とか難しくありませんか?
あっしは凄く苦手だす!なんか上手い方法は・・・。

>絶珍さん
はじめまして。
絶珍さんは二枚もCGを投稿してて速いっすね!
それとも頑張りまくってるんですか?
絶珍さんの二枚目の作品の血糊いいですね!
あっしも一回血まみれキャラ(謎)描いてみましたが
血に原色の赤を使ったらこんなん何かワカランやんって感じの血しぶきが・・・。
それ以来流血キャラは止めようと・・・。
 
>kogetaさん
感想ありがとうございます!
ナウシカ良いですね!しかし、版権物(?)って難しくないですか?
あっしはよく自滅します!ってゆーか毎回・・・。

>tetuさん
はじめまして、感想ありがとうございます。
キラキラ、涙、哀しみ・・・。参考になります!
身につくかどうかはわかりませんが・・・。
また、頑張ります!なんかを・・・。

>くろねこさん
はじめまして!Gガンダム良いですね!
あっしも今日(昨日?)初代ガンダムを描いてましたよ!
三十分で自滅しました!だってガンダム、線在り過ぎっすよーー!(ヒステリー)
というわけで今日はガンダムに五月病移され(?)ました・・・。


724 番: ぱめら '01/05/01(火) 00:37:22

いつのまに…パート2

shoziさん
遠心力のようなホワイトのカーブがいいと思います。 刀の刃先の影のカンジがスルどいというより丸いようにも見えるのですが…。 意図的だったらスミマセン。

初めての方もいらっしゃると思いますが、ここで「はじめまして」。 まとめてスイマセン。
わたしの投稿はずっと先になりそうです。 できるだけこちらにも来るようにしてますが、なかなかカキコできないかもしれません。 お許しを〜(T◇T)

723 番: shouzi '01/05/01(火) 00:34:08

うあ-------!!(涙)

絵を・・・・・投稿してきました・・・・
なんか皆さんが着々と投稿してるみたいなんであせって仕上げました。
うう・・・結局、背景もしょ〜もないままになっています。
あ〜 なんかもうしわけないような・・・・・(死)
しかし皆さんちゃんとそのキャラに合うような剣をかんがえてるんですね〜
僕なんかただ大きい剣持たしたいだけなんで
何も考えないで書いてます。もう少し考えて書いたほうがイイのかな・・・・

>KZさん
うお-!!きましたね-!!ボス!!
剣がデカイ−−−!!!キャラがかっこいい-!!
構図も良好-!!
まさに僕の萌え(業界用語)心を網羅しとりますな〜。
バックにいるドラゴンを狩りに行くってなかんじですね〜。
剣もかっこいいです!!”斬る”てより”叩き落とす”てかんじの剣ですね-。
鞘つきとは泣かせます・・ほんとシ−ルドとしてもつかえますねアレは。
背景もぜんぜんいいじゃないですか。ちゃんとスト−リ−が浮かぶような背景なんでうらやましい限りです。ハ〜
もう僕的にはかなり来る作品です!!
大剣最高〜!!

RUNE やっとネット対戦のしかたが分かりました(遅い)
いや〜 めっちゃおもしろいですね〜
背後から殺されまくりですが・・・
お時間があれば対戦してくださいね!!
ヨロシク〜

>kiyoさん
ども〜 はじめましてよろしく!!
感想ですが 最初見たとき
テイルス・オブ・エタ−ニアのリッドが思い浮かびました。
う〜ん 似てる・・・・
んっ 背中にさしている剣の柄が左側にある・・・・
てことは彼は左利きなんですな!!(どうでもいいことですが)

>あんころもちさん
剣にこだわりがあるなんてとんでもないですよ。(恐縮です)
>剣士がすごく楽しみです〜
うっ(ギク)なんか前と変わらないものになってます・・・
スイマセンデス・・・(死)

>絶珍さん
おぁ!!2枚ですか!!すごい・・・・
感想をば
前回のとはまったく雰囲気が違うのに
まったく違和感が感じられないのがすごい。
ふ〜む いろんな種類の絵が書けるってのは素晴らしきことですな〜。
キャイニ−ズ少年の方の背景わ自分で書かれたんですか?
ん〜 気になる・・・
もう一方の方は まさに戦っているって感じがします!!
血痕なんかもひじょ-に上手い!!
結果的に言えば 「両方ともカッコイイです!!」デス。

>tetuさん
ほうほう
「ノ」な感じの月だったんですか
僕はてっきり「○」に非常に近いつきと勘違いしてました。
そう言えば「ナイフで裂かれたみたいな・・・」ってのは
そういうことだったんですね。
HP楽しみにしてます。

>ペン太さん
どうも〜 はじめまして よろしくおねがいします!
木陰で休息・・・・ん〜いいですな〜とても穏やかな感じがします。
光のさしこみなんかも上手です。
う〜ん 前に同じ題名で出したものがありますが
こうも違うとは・・・・・。
格の違いを思い知りますデス・・・・・。

>カノンさん
新作拝見いたしました。
相変わらず すごいですね〜
なんか神話を思わせる作品です。
剣士の周りにあるモヤはオ−ラをまとっているってかんじです。
ポ−ズもかっちょいいですし。いうことなしです!!
後ろの魔女はやはりメデュ−サですか。なんか雰囲気出まくりです。

>檎さん
やはり独特の画風がありますな〜
なんかダ−クネスな感じのする作品です。
キャラは冷静沈着な殺し屋ってな感じですね。
死体?の周りの血のあとが凄まじさを物語っています。
んっ カッコがFF7のユフィに似ているような・・・・
おっ 骸骨剣士発見せり!!

>kogetaさん
一発で「おっ!!ナウシカや!!」て分かりました。
う〜ん 版権物をここまで格好をかえて一発で分からせられるってのはすごいですね〜
持ってる剣も独特の形をしてますね・・・・
アレッ・・・・そういえば剣持ってたシ−ンあったけど
こんな剣だったかな?う〜ん 思い出せない。

>水輝さん
大剣んんん!!!あまつさえ女性いいい!!さらに姫えええええ!!!
かなりギャップのある作品ですね(笑)
個人的にはかなりGOOD!!
カワイイ顔立ちにあの大きな剣は凄まじいですね。
しかし仮説1の魔術師はかなりの変わり者のようですね。(自分もな)(^^)>

もしかして僕が最後・・・・なんてことは・・・・・
ないですよね・・・・・・
それでは〜 <(_ _)

722 番: ぱめら '01/05/01(火) 00:27:56

いつのまに…

GWは剣士祭りのためにあるみたいですね。わたしは次回にでも…。

tetuさん
後ろのわんこがなぜか憎めません(笑)。意表をついた構図で”やられました”。
空の色はあれがピッタリですね。

水輝さん
もう、落ちつきましたか? こういうときはただゆったりとして、取り戻せるまで待ってた方がいいですよ。
”虚構に眠る”は角のないユニコーンってカンジに幻想的。 ”純白のドレス〜”はこれまたカワイイのに刀持ちとは…戦う相手は姑だったりして(笑)。

あんころもちさん
相変わらずセクシーな…。『コブラ』を思い出しました。 でも、女の私はイヤな気がしないのですよ。 あんころもちさんの絵っていいんです。 独創的な刀はお見事!

NANAさん
テレポート中みたいでおもしろい風の表し方ですね。 顔が見たくなります。

rondoさん
いわくありげなカンジでかっこいーじゃないですか。 ノートルダムのバラ窓がとても効果的です。 オヤジだなんて…もったいない(笑)。
 
kiyoさん
かわいいですv ”初めてのお使い”のような”初めての冒険”みたいで。

絶珍さん
剣使いらしさがいっぱいですね。 ポーズ、背景の模様がマッチしてます。
後に投稿した方はダークさは気にならないですよ。服のシワ、陰影のつけ方がいいです。

檎さん
”Flash〜”は中世っぽいカンジでしたが、”落ちていく〜”はBlackですね〜。血、好きなんですか? 私、全くダメです(T-T)

KZさん
さすが企画者(←ですよね?) 筋肉がすごい! 後ろの赤龍が勢いを出しててなんか温度まで伝わるような熱さです。

カノンさん
怪しいカンジの出し方、色使いがいいですね。 右手の大きさからするともう少し位置を左に。 位置をそのままとするともう少し手が小さめかなっと思いました。わたしも右下のモコモコはゾゾッ〜。

ペン太さん
表情がいいですv 後ろの水もきれいだし、光の加減もGOOD! 私も木陰は1部分がよかったと思います。

kogetaさん
すっきりしてて見やすいです。 ムダがないといいますか…。手の辺りの鎧はすばらしいですね。

721 番: くろねこ [Mail: kobacchi*sb.starcat.ne.jp *→@] '01/04/30(月) 22:52:14

どうも、掲示板は初めてです。
ゴールデンウィークだけあってすごい投稿の質と量。みなさん頑張ってますね。

>KZさん
はじめまして。Gガンの良さをわかっている方がいて嬉しいです。
確かにGガンに出てくるガンダムのデザインはインパクトがあって良いですね。
でも、ターンエーのヒゲのインパクトにはかなわない…。シド・ミード恐るべし。
私も、KZさんの投稿期待してます。もちろんガンダムの。
では。

720 番: KZ '01/04/30(月) 22:31:15

剣士祭り

一気に投稿が(^^;
私の絵がもう流れた(笑
tetuさんのなんかはるか彼方に(ぉ
いやぁ、ここまで反応があるとは。
チラッと言った事が大きくなって、嬉しいような驚いたような・・・
複雑な心境だったり(苦笑

tetuさん、檎さん、あんころもちさん、NANAさん、rondoさん、
kiyoさん、絶珍さん、ペン太さん、カノンさん、kogetaさん、水輝さん
祭りに参加いただき、本当にありがとうございます!
中には、2回も投稿した人も居、感謝を通り越し、驚きすらあります(苦笑
今一気に吐き出した感じがあるので、微妙にまとめてますが、
「まだ描いてるゼェ」って人は、お気になさらず、
またまた投稿してくださいね〜
(一応月も変わったし、締めてみた

今の所、私を含め12名ですね。
・・・漏れてはないと思いますけど(^^;

>檎さん
キマシタ。遅いです(笑
筋肉、私は何も考えずに描いてると自然に付くんですよね
だから、女性の体は描くの苦手(^^;

しかし、2個も投稿とは凄い(^^;
私は今、書き上げて充電中だというのに←燃費悪!

>kogetaさん
>ついにボスの登場ですねー!
ボス!呼んでますよ!!(ぉ

ツッコミどころ満載なんてとんでもない!
非常に丁寧な書き方ですよ
頭も体も腕も、全て歴史に忠実・・・てか、ちゃんと戦闘のことを考えた装備ですし

この剣も、重心を剣の上に持ってくることで(中略)という、機能的な武器ですしね

>tetuさん
>私もガンダム系列どんどん投稿していこうかな・・・
>言い逃れは出来ませんよ〜(*_*)キラーン
見ざる、聞かざる、喋らず(ぉ
最早語るまい・・・(ガトー風

>あんころもちさん
ほんと、人によって思い思いの剣の形が見れて楽しいです
あと、その人それぞれの世界観とか〜

>水輝さん
案2に一票(笑
>その絵の中の世界の事とか想像しません? します…よね??
します。
というか、それが楽しくて絵書いてたり(笑
こいつはこういう状況でこんな表情してるんだろうな〜とか。
で、あまりにそのストーリーを出したかったら、ちらっと絵に文を書くか、
HPで、絵といっしょに文もアップしたり(苦笑

>絶珍さん
腹筋、私の中では完成してなかったり(ぉ
頭の中のストーリーでは、緊迫した状況なんで、
そういうのが伝わってるのは嬉しいです

必死に戦ってるのが伝わってきます
ここまで彼を追い詰めてるのが、実は他の人が投稿している剣士だった〜とか
脳内で妄想ストーリーがわらわらと歩き出してます(苦笑

>kiyoさん
速攻派ですね
私はどうだろう。
やっぱ、のんびり派ですね〜
私の場合、速攻で書くと、全然納得するものがかけないんですよね
だから、どうせ描くならいいものを〜って事で、
のんびり描いてます(苦笑

719 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/04/30(月) 18:08:48

すごいです★ここ何日かで皆さんの作品がたくさん投稿されているので♪
皆頑張ってるし、もっと頑張らなければ。。。p(^^)q

>KZさん
早いですか??う〜ん、考えてみるとそうかも。。。(^^;)
、、、というか、途中で描くのを止めると描く気が失せちゃうんですよぉ(涙)
だから意地でも一気に描いてやる!!っていう。。。

>tetuさん
やっぱ基本ですかぁ。机の落書き★
俺も今やる気満々(爆)明日から何描こうかなぁ〜♪
あの絵の感じは描き始めから決定してたんですよ★
自分的には初体験でした(笑)

>カノンさん
かわいいですか??有難うございます★
ホントに渋い色大好きなんですよぉ♪適当に使っても合うので。
光は。。。影に紫を加えたせいでしょうか??

>檎さん
ストーリーなんて、凄いです★どんどん考えちゃってください♪
壁は、Painterで適当にテクスチャを適用させながら
適当に。。。です。(^^;)それと、楽しみにしてくださって有難うございます★
檎さんの作品も雰囲気がすごく伝わってきて大好きです。
血、好きなんですよ〜★

>kogetaさん
イロイロ考えてくださって有難うございます。
ホント、そういう感じですよね★
kogetaさんの作品、見ました★
鎧の鱗(?)が細かくてカッコいいです!
意志の強そうな瞳ですが、
あの視線の先が気になってしかたないんです〜(^^;)

>あんころもちさん
可愛がっていただいて(?)有難うございます〜♪
色合いは、いろいろ色の調整をして苦労しました。
髪の塗りは、多分ペインターとタブレットの相性じゃないのかと。。。
Painter使い始めて格段きれいに描けるようになりました★

>水輝さん
お姫様キャラと大きい剣、そしてバックの光のあたり方の組み合わせが
とってもカッコいいです〜♪
なんか、お姫様にでか剣っていうギャップもいい感じです★
勝手ながら仮説3を考えて見ました(^^;)
・剣が魔法の剣で、意思を持っていて
 剣は使用者が居ないと力が発揮できない、お姫様は
 魔法の剣が無いと強くなれないので、お互いに助け合いの契約をした!
。。。と、自分ワールドを突っ走ってます(^^;) 
仮説2は読んだ時思わず笑ってしまいました(笑)

>絶珍さん
ツボですか〜、有難うございます〜♪
授業中は、こっちは数学の時に描きました★
ホント、マグレっぽかったんですけど(^^;)
絶珍さんの作品、表情がとてもいいです〜★
漫画の1シーンみたいですね!カッコいいです!
それに、血の微妙なにじみ方も絶妙で羨ましいです★

>ぺん太さん
イラスト、カッコいいです〜★
木漏れ日とか、すごく手が込んでて、
すごく雰囲気も出てるし。

。。。ということで、この休み中は、読書感想文に使うCG
を描いてました(^^;)
印刷用ということでサイズを大きくしすぎて痛い目を見ました(笑)

それでは〜★

718 番: 絶珍 '01/04/30(月) 12:45:32

剣士祭り登録二枚目・・

只今もう一枚の方も登録してきました。
一応設定ではあの二人は兄弟です。
その時のマイブームがなぜか癖毛だったのでちょっとちりちり頭です・・・。
剣もシンプル(工夫がないとも言う)だしホント微妙!
でもまあ剣て言ったら血まみれの戦闘は避けて通れないものだしなあ・・・
とか思って描いた物でした。聞いてた曲もいけなかったのかも・・・
ホント微妙の産物です。

>KZさん
なんか緊迫感を感じる絵ですね〜
上着の質感が革っぽくていいかんじですv
剣だけでなくいざとなったら鞘だけの攻撃も出来そう・・・一石二鳥?
私もあんな大きな剣を振り回せるような人を描いてみたいです!
やっぱ筋肉の描き方が物を言うんですかね〜
腹筋とか上手く描けて羨ましいです

>NANAさん
始めまして!投稿作品拝見させていただきました。
私も例に漏れることなく顔の表情がたたまらなく気になってしまいました!
種明かしみたいにあの剣士の顔とかは別に公開しないんですか?
出来れば見てみたいです〜v

>kiyoさん
ちっちゃい剣士可愛いです!
少しあどけない表情がまたいいです!私的にかなりツボな絵ですv
あんな可愛い絵が描けるなんて羨ましい!
しかも下絵は授業中に描いたとか・・・(私もよく描くけど・・・)
授業時間に描くなら私は物理でチョコチョコと描いてたり・・・
でも小心者なんであんまり大きく描けない・・・いや、描いちゃいけないんですけどね本当は(爆)

>ぼけらったさん
はじめまして!絵拝見しました!
初夏って感じしますね〜あのキラキラって使いどころが難しいもんだから
私なんか全然使えなくって・・・
すごく個性があっていい感じですV

>ぺん太さん
はじめまして!侍いいですね〜vv
太陽の光とかがさして暖かみのある絵ですね。
人物の髪の毛の結い方とか、それに使ってある紐(?)なども細かくて好きですv

>カノンさん
剣士が動きあっていいですね〜
あのアップの魔女はやっぱメデューサですか?髪の毛が蛇に見えたもので・・・
そのすぐ下にある丸い虫っぽいものが気持ち悪さを演出してて
魔女をいっそう、悪者!ってかんじにしてますね。
う〜ん、さすが!って感じです。

>檎さん
新しい絵拝見しました〜
なんか目に迫力があります!
場面が惨劇の場っぽくて、でもすっきりした感じが出てていいですv
それに独特の塗り方がまたいっそう効果的になってると思います。
自分独自の塗り方が出来るってすごいです!!

>kogetaさん
私ナウシカ大好きなんですよー!!
しかもクシャナだし!カッコイイですよね〜
鎧の感じが鉄っぽくていいですね。
個人的に巨身兵とかバックに描いてほしかったです(溶けかかってるやつ)


717 番: 水輝 '01/04/30(月) 12:29:52

剣士祭りに参加しました♪

ギャラリーに剣士な絵を登録してきました〜
ドレス姿の姫さんが大剣振りかざしてる絵です(^^;)
細腕の女の子が大剣を持てるはずがないって思ったので、2つ仮説を立ててみました。
というか、色塗りながら、こういう事ぼんやり考えてました(^^ゞ

1,姫さんに惚れている魔術師が、自分好みの女にするため
  怪力になる魔法をかけた(゜゜;)\(--;)ォィォィ
  (その魔術師は、重そうな鎧を着込んで剣をぶんぶん振り回すような女性が好みなのです)

2,実は、剣は発泡スチロールで出来ている(爆)

こんな事考えながら作業するから、時間かかるんですよね…でも考えずにはいられない(^^;
皆さんは絵を描いてて、その絵の中の世界の事とか想像しません? します…よね?? 

716 番: あんころもち '01/04/30(月) 11:12:06

>絶珍さん
感想ありがとうございますぅ。
以前から髪の毛を塗るのがスッゴク苦手で、
イマイチきれいに塗れなかったんです。
まだまだ、皆さんのように綺麗には塗れてませんけど、
綺麗って言ってもらえてホントうれしいですぅ。
それから、作品拝見させていただきました。
すごく上手いじゃないですか〜。
動きがあって、かっこいいし・・・。
それと、刀が中国の刀の特徴をよく捉えていて、とてもいいです。
刃も鉄の質感がよく出ていて・・・感心してしまいました。
もうひとつの作品も見てみたいですぅ。

>tetuさん
tetuさんに誉めてもらうとなんか恐縮してしまいます〜。
あの剣が魔法剣に見えてよかったです。
一応、自分の中ではあの女剣士は魔法も使えるってことになってるんで、
剣がそのように見えてよかったです。
でも、魔法が使えるかどうかってあの絵からはわからないですよね。(^_^;
せめてタイトルだけでも「魔法剣士」にすればよかったです。
それにしても、tetuさんの描いた女剣士も見てみたい・・・。

>NANAさん
感想ありがとうございますぅ。
かっこい〜って言ってもらえてホントうれしいです〜。
でも、剣士にしては軽装すぎますよね。
要するに、甲冑とか描けないもんであんな感じになったんですけどね。(^_^;
その点、NANAさんはあんなにカッコイイ衣装を描けるんですからスゴイですよね。
私も見習わなくては!

>kiyoさん
はじめまして。
作品拝見させていただきました〜。
すごくかわいい剣士ですね。
それと落ち着いた色使いのせいか、シブさも感じられます。
それにしても、いつもながら髪の毛の塗りが上手いですね〜。
髪の毛の塗りが苦手な私としては、羨ましい限りです。

>KZさん
作品拝見させていただきました〜。
筋肉がすごい!
見るからに、メチャ強そ〜って感じがします。
でも、あの大きな剣を自在に扱うにはあれぐらいの筋肉がないとダメですよね。
それから、剣のデザインが独創的ですごくカッコイイです〜。
皆さんいろんなタイプの剣を描かれるので、ホント見てて楽しいです。
剣士祭り、たくさんの参加があって大成功ですね。(^-^)

>ぼけらったさん
はじめまして。
作品拝見させていただきました〜。
すごく綺麗に色を塗られてますね。
明るい色使いとキラキラが爽やかさを感じさせてくれます。
でも絵全体が爽やかな雰囲気なので、
人物の表情は笑顔の方が良かったかも・・・

>ぺん太さん
作品拝見させていただきました〜。
剣士が木陰で気持ち良さそうに休んでる様子を
柔らかいタッチで描かれていて、すごく良いです〜。
それから、木漏れ日と水面の輝きが春のポカポカ陽気を思わせてくれて・・・
私もあんなところで昼寝をしたいです〜。
あと、着物も刀もとても上手く描かれていると思います〜。

>カノンさん
感想ありがとうございますぅ。
顔と身体のギャップは狙ってたところなんで、
そこを誉めてもらうとうれしいです〜。
最初、身体はもっと日焼けした感じで
筋肉ももっと浮き出した感じだったんですけど、
それだとさすがにギャップがありすぎって感じでした。(^_^;
それから、新作拝見させていただきました〜。
柔らかいタッチなのに、すごい迫力を感じます。
剣士に関しては、動きのある髪を描かれていることもあってか、
躍動感があってすごくいいと思います〜。
背景は魔女の持つ怪しい雰囲気がよく出ていますね。
ちょっと気になったのは、背景の蛇なんですけど、
もうちょっと怖い感じに描かれてればと思いました。
ちょっと可愛く見えたんで・・・(^_^;

>檎さん
作品拝見させていただきました〜。
独特の雰囲気があって、とてもいいです〜。
でも、ちょっと怖いですぅ。
見ている人になにか言いたげなあの虚ろな目・・・
私、すごく気に入っちゃってます。
それにしても、華奢な身体の割にすごく強そうな人ですね。
GW第二弾、楽しみにしてますね。(^-^)

>kogetaさん  
作品拝見させていただきました〜。
レベル低下だなんてとんでもない!
メチャクチャ上手いじゃないですか〜。
鎧も剣もすごく上手く描けてますね。
質感はもちろん、重量感もちゃんと感じられます。
あと、クシャナ殿下の表情が凛々しくてすごくカッコイイですぅ。
でも、既存のキャラを描くのって難しくないですか?
私はメチャ苦手です〜。(>_<)

715 番: tetu '01/04/30(月) 06:40:34

続々出揃ってきましたね〜。

>ぼけらった さん
キラキラとても綺麗です。爽やかさもあります。
ご自分で思ってるより綺麗に色も塗れていると思いますよ(^^)
ただ、キラキラと、哀しみは相反するのではないかと思うんですが・・・
キラキラを涙に使うとか、いっそ目をつぶっちゃうとか。
背景の、初夏っぽさを出すのは難しそうですね。

>ぺん太 さん
初投稿でしたね。うっれしーっ!!\(>O<)/
チャレンジャーですね〜、凄い描きこみです。
ここまでやってしまうと、ちょっと気持ち悪く見えてしまうかも(^_^;)
せっかく木陰で休んでいるのだから、木漏れ日は、部分的にやった方が
効果的かもしれませんね(^.^)
キラキラは綺麗だし、雰囲気も出ていてかっこいいです!!

>カノン さん
GWご愁傷様です(^_^;)
子守りの大変さを身をもって知りましたトホホ・・・
彼も、保育園児です。
祭り参加作、う〜ん いいですねぇ!
剣士さんは、髪の毛のお手入れが行き届いてますね(それかい!)
髪の毛って、動きをつけるのに、非常に役に立つんですよね。
コスチューム、「イース」というゲームの主人公アドルだっけか?
に、似ています(^.^)
悪い魔女に、勇者(剣士)という図式は王道ですね(^。^)
魔女の下のほうのモコモコがキモいです。
魔女がもうちょい下からのアングルだったら、雰囲気抜群だったかも(^。^)v

>KZ さん
うひひ、読んじゃった!
>私もガンダム系列どんどん投稿していこうかな・・・
言い逃れは出来ませんよ〜(*_*)キラーン

>水輝 さん
あせる必要は無いですよ。
みんなだって「あーる’さん」を忘れちゃいないでしょ?
気長にいきましょう。
もう、1ヶ月たつんだな〜、元気にしてるかな?

>檎 さん
デビルサマナーは、ソウルハッカーズじゃなく、1作目ですか?
サターン版ですがやりました。やり込みはしなかったですがね。
ソウルハッカーズの方は、御霊合体やりまくりました。
テトラカーンと、マカラカーンを覚えさせたスザクの、速さを御霊合体で、
最高まであげて、ほとんど無敵状態で解けました(^○^)
第2弾の方ですが、血みどろです〜(~_~;)
檎 さんの色の塗り方は独特な持ち味があっていいですね。
これだけダークなテーマでありながら、哀愁を漂わせつつ、絵本的なかわいさも
持ち合わせているとは・・・
足元に転がっている人は、賞金首か何かでしょうか?
壁に、張り紙をはがした痕があるから、そうかなと。

>kogeta さん
凄いレベルアップです!!きっちり描ききってますね。
原作のイメージもちゃんとありますし。
ナウシカは、大好きです!
背景に、虫がほしかったかな(^.^)

714 番: kogeta '01/04/30(月) 06:13:43

祭りレベル低下警報発令!

ああ、すっかり遅くなってしまった(汗)
剣士祭り参加作品、投稿してきました。
前回よりさらに突っ込み所が増えています!<増やすな
ご意見、ご感想をいただけると大変うれしく思います。

>kiyoさん
はじめまして。未熟者ですが勝手に感想書きます〜
かわいい剣士さんですねー! ただ今修行の真っ最中で将来は大物になりそう、と
思いました。

>絶珍さん
かっこいいー! 前作とは全然違う雰囲気ですが、しっかりチャイナの雰囲気で
まとまっていて素敵です。ポーズもきまっていて、動きもあって、大好きです。
もう片方も見てみたいですよー!!

>KZさん
ついにボスの登場ですねー!
やっぱり剣がすごいです。こういう形の剣を私は初めて見ました。
鞘も変わっているし… さすがに凝ってますねー!
細かく描かれた背景も迫力です。

>ぼけらったさん
はじめまして! 勝手に感想書いてしまいます〜
写真と絵を合わせるのは難しそうって思っていましたが、ぼけらったさんの作品は
はっきりした絵柄と写真がぴったりしていて、イイ感じですね〜
きらきらもきれいです。

>ぺん太さん
はじめまして! 未熟者の感想ですみません〜
やわらかくて綺麗ですね。顔の表情も雰囲気があって素敵です。
ちょっと人物と背景が見分けにくいかも…でも狙ってそうしていらっしゃるなら
ごめんなさい〜

>カノンさん
わーい! カノンさんの剣士はやっぱり美しい〜 蛇女もちょっとこわいけど
きれいですね〜 いや、きれいだからこわいのでしょうか。
ファンタジーの雰囲気たっぷりで、大好きです。
息子さん、お元気になられてよかったですね!

>檎さん
剣士祭りはかなり前に参加表明していたのに、出すのはかなり遅くなりました(汗)
新作見ました。こ、怖い。でも、どこかかわいい。本当に不思議な魅力の絵ですね〜
右の赤マントが前作のがいこつさんですね?

うう、結局徹夜してしまいました。今日一日、眠らないでもつだろうか…
それでは、また。

713 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/04/30(月) 02:20:52

第二弾投稿

ということで、予告しておいた哀遊方の下絵のものを塗って、
投稿してみました。
なんとなく立体のシチュエーションがだめなので、
四角の筆を叩きまくって塗りました。
シュールな感じが出てきたので、結果オーライだったかもしれません。
それでは是非ご観覧の後にご感想をお願いします。

>tetuさん
ご感想アンドアドバイスありがとうございます。
ああ、何か引っかかってると思ったら、剣の長さだったんですね。
確かにアレだと立体感が全然ないので、すごい見落としをしてました。
うームやっぱり奥が深いなあ・・・・
そう言えばメガテン好きだとか、僕も大好きで、いまデビルサマナーやってます。
御霊使ったhp500のジャックフロストが自慢です。
やっぱこいつがいないとっておもってまして(*〜*)
あれやると攻略ほったらかしで剣や悪魔合体に力入れちゃうんですよね(・+・)

>rondoさん
ご感想ありがとうございます。
そうなんです。ぢつはこの骸骨剣士ことmurro(ムロー)は
僕の小説の中では伝説の英雄の躯なわけです。
ちなみにあとネクロマンサーと京劇な女剣士(今回の作品)と主人公
といったパーティーです。
イメージはワンピースやシャーマンキングな感じの奴らです。
この小説仲間内でしか見せてないんで、HPにも出すつもりはないんですが、
なかなかいい経験になりました。
そして投稿作品拝見させていただきました。
すごく幻想的ですね。
背景の窓、すごく綺麗です。
剣にも文字が刻まれていて、神聖な雰囲気が全体の暗さから逆に
かもちだされているようにも思います。
あの憂鬱そうなひとみは何を見ているんでしょうね。
見入ってしまう作品だと思います。

>ぺん太さん
ご感想ありがとうございます。
骨描くの楽しいですよ(@〜@)
授業中ずっと描いてたんで、古文のノートは骸骨まみれになりました(0π0)
そして投稿作品拝見させていただきました。
もう、なんと言うか、額縁に入れて飾りたいですね。
人物はもちろんですが、川や草や木や木陰が繊細かつはっきりとしていて
印象な感じがすごくします。

>KZさん
来た来た、来ましたね。
早速拝見させていただきました。
すごく隆々しい筋肉は必見ですね。
メカニックながら古典的な感じもする剣で、片刃とは
おしゃれですね。
背景も荒々しく、ズボンについたそれも、この作品の物語っている部分に
深く突っ込んだるように思えます。

>kogetaさん
はじめまして、檎(きん)っていいます。
ご感想ありがとうございました。
『絵本の1ページみたいな感じがしました。』
確かに檎の小説の中から抜き出したイメージなので、
このようなご感想をいただけるとすごく嬉しいです。
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。
kogetaさんは、剣士祭り、参加しないのですか?(少し遅いかも)

>shouziさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
僕はいつもこういうのばっかり書いてるわけじゃないんですけど、
ってかはじめて僕が下絵書いたんですよね。
いつも哀遊方(かなた)に頼んでるんで、可愛いといったほうが早いんですが。
でも僕の描いたものに、このような感想いただけると、とても強みになります。
剣はもちろんレイピアです。させるし切れるし最高です!!←
それではこれからもよろしくお願いします。

>あんころもちさん
GW第一弾でました。
まだ命ある限りだしますんであんころもちさんもがんばってください。

>絶珍さん
ご感想ありがとうございます。
今回はいい男ってのは背中でみせるものかなって思って描いてみました。
(まあ、腕と剣だけでも気迫のあるものを描く人もいますが・・・・恐縮)
そして新作拝見させていただきました!
やっぱりかっこいいですねえ。
というか生理的にこういう絵が好きなんだと思います。
lainのキャラデザのABさん(彼はほかの名前でもいろいろやってます。)
みたいで、幻想的かつ写実的な雰囲気が好きです。
次回作も楽しみにして待ってますね。

>NANAさん
は以前「ななさん」だったかたでしょうか?
そうじゃなかったらごめんなさい。
それにしても見せずに見せるとはすごい考えですね。
確かに、かかれているメッセージや横に走る風の線
を見ていると、その下にある表情が気になってしまします。
とても気になって眠れなくなりそうです(午前2時)
それと衣装も風って感じがしていいですね。
これからもがんばってください。おうえんしてます。

>kiyoさん
かわいい剣士ですね。
でもだからこそ勇気という言葉が似合いそうです(すでに檎のすトーリーが始まっている)
背景に壁が、すごく壁してるんでいいですねぇ。僕は板になって立体にならないんで困ってます。
それではまた良い作品を楽しみにしてますね。

>カノンさん
息子さんのおたふく、そして日焼け治ってよかったですね。
今僕は部活で出来た日焼けで死にそうです。
アロエ塗ったら逆にはれ上がったときはなきそうでした。
ご感想ありがとうございます。
はっほんとだ。
丁度いい具合に真中に赤いのがついてる。
こうやって皆さんに作品を見ていただいて感想をいただくことで、
勉強になるだけじゃなくて、自分の作品に気づかないところなどを見つけてもらえるのも、特権だと思います。
新作拝見させていただきました。
いつもながらウエイトのある作品で圧倒させられました。
おぅ、魔法剣。それはアクションファンタジーでは至高の存在。
いいですね。
ポーズもかっこいいですし蛇女も圧倒的です。
背景はパターンっぽいですけど、これはどうやったんですか?
でも綺麗ですねえ、madなふんいきなのに・・・・




712 番: 水輝 '01/04/30(月) 00:59:28

感想くださった方々へ

感想くださった方々、どうもありがとうございました!('-'*)
なんかまだ完全復活してないようで(今でも突然泣いたりとかするんですよ…情緒不安定?)、
ちゃんとレスできそうにないです…ごめんなさい<(_ _)>
どうかお許しください…



711 番: ぼけらった [Mail: unbad*hotmail.com *→@] '01/04/29(日) 23:59:50

 スゴイですね!CGが一杯増えてる!
剣士祭り作品増えて来てますね!うーーん、ええなぁ剣士・・・。
 
 >カノンさん
感想ありがとうございます!
自分の絵なんざどんどんツッコんでいただいて(!?)結構です!
しかし、あっしは明らかにもっとまともっぽい(?)絵を描いた方が
イイようですね!次回作を描くチカラがあればそうしよう・・・。
その時にはカノンさんみたいな塗り方を・・・。
でも、やっぱり原色バリバリのアニメ塗りに入る気が・・・。


710 番: KZ '01/04/29(日) 23:02:45

ふぅ。
気抜いて描ける「お絵かき板」はいいですね
そかも、こっちの方が短時間で出来が良い。
・・・(;;)うるうる

>tetuさん
鞘、気づいてくれましたか(^^;
しかも、こちらの考えてるように想像していただいて嬉しいです>鞘、盾としても機能
この剣、引っかかって振り切れないでしょうね(笑
思いっきりパワー型な設定な人なんで、切れないとか全く意識してないでしょう。(ぉ
後ろに見えるのは、なんとなくです
というか、背景に砂嵐描いてたらなんとなくかいてみたんですよね
もしかすると、あの時の心境が現れてたんでしょう>殺伐とした
ふらふらでなおかつ必死でしたからね(^^;

>カノンさん
いつもながらやわらかいタッチですね〜
何気に後ろの・・・メデューサ?が気になったり(笑
布の質感が綺麗に出てますね(^^

>カメラを引くと、ざくざく斬られた屍が…コワイ想像をしてしまった
おぉ、となると、剣と服に血をつけねば・・・
あ、コイツの服赤だから、返り血で赤くなったとか(おひ
血って、赤と黒を上手く使うと質感出ますよね・・・クックック←危険
竜ですが、竜と見てもらってよかった(^^;
斬った相手の血しぶき〜とは全く発送が行きませんでした
あぁ、想像力が(汗

>檎さん
目・・・目が逝ってる(ぉ
ひぃぃ、睨まれてる!殺される〜
この武器は・・・チャクラム系ですね
エンゲツリン(漢字忘れた)系かな?
中国系の武器だったと記憶してます。違ったかな
と〜ってもどろどろした世界観が出てますね(^^;

>くろねこさん
ども〜はじめまして〜ですか?
Gガンが出てたので思わず書き書き(^^;
良いですね〜ゴッドガンダム!
Gガンに出てくるガンダムのデザインは、ステキデザインが多くてとっても好きです
(風車とか魚とか鐘とか)
あの時は、私が全然投稿しなかったんで催促されまくってた時ですね(^^;
増えなかったです>ガンダム
私もガンダム系列どんどん投稿していこうかな・・・(とか言うとまたまた突っ込まれるぞ

709 番: カノン '01/04/29(日) 21:52:17

うわ〜、剣士祭り、盛り上がってる!
CGを投稿しにギャラリ−にいって、びっくりです。
楽しいですね〜♪

で、剣士を投稿しました。時間不足で、仕上げに息切れがみられるのが、
無念です。う〜ん。剣士はめちゃくちゃ時間と手間がかかっていますが、
そのわりには、なんか地味です(笑)

さて、感想を書きます。
水輝さん>
歪みが、幻想的ですね。この馬を見て、「魔法の国ザンス」シリ−ズの
夢馬を思い出しました。(大好きなんです)

檎さん>
わ〜、ほねほね剣士だ。こういう発想がすごいですね。
剣の飾りの赤い色が、画面のポイントにうまくなっていますね。
ちょっと「わびさび」の入った色合いも、雰囲気出してます。

あんころもちさん>
スペ−ス・アマゾネス!かっこいいですね〜。
顔が(特に、眼)色っぽくて、身体がたくましいので、アンバランスさが魅力です。
剣も素晴らしい。電磁波が出てきそう(笑)

NANAさん>
風というか、次元の狭間を行き来しそうな剣士ですね。
服も、白が基調で、さわやかです。
皆さんといっしょですが、顔見たい〜(笑)
背景に、顔のアップを重ねると、かっこいいですよ。目鼻だけ、とか。

rondoさん>
かっこいいです〜。重厚な感じがして、「中世の騎士」って感じ!
わたしの趣味ですね〜、こういうの。好きです。
髪がちょっと乱れ気味なので、アウトロ−っぽくて、そこがまたいいです。

kiyoさん>
ちっちゃくって、かわいい〜。でも、全体の色味が渋いので、
真面目に剣士やってる感じがしますね。
光の当たり方なんかも、かっこいいです。成長が楽しみ(笑)

絶珍さん>
躍動感があって、かっこいい構図ですね。
こういう風に描きたいんだけど、なかなかできないんです…
目元で「チャイニ−ズ」ってわかりますね。すご−い。
剣も、光り方が鈍くて、本物っぽいです。

KZさん>
お、主催者登場(笑)
筋肉が、描き込んでますね〜。肉体派!
剣のデザイン、こういうのって初めて見ました。片刃なんですね。
バックの竜は、斬った相手の血しぶきでできているのでしょうか?
カメラを引くと、ざくざく斬られた屍が…コワイ想像をしてしまった。

ぼけらったさん>
はじめまして。感想を書いていい…のかな?
うん、初夏っぽいですね。木々の緑も、コスチュ−ムも。ぴかぴかしてるし。
髪の塗りが、ちょっとメタリックなのもいいですね。
個性が出ています。

ぺん太さん>
おお、日本刀できましたね。
グリ−ンの中に、刀の紫が効いていますね。
かっこいいです。ハンサムだし♪
水面のぴかぴかを減らすと、刀と顔がもっと目立つような気がします。

感想募集イラストは、これで全部でしょうか?
それでは、また。

708 番: カノン '01/04/29(日) 20:48:01

すっかりごぶさたしてました!
今日は、我が家の保育園児が奇跡的に早寝しましたので、少し復活できそうです。
ああもう、GWなので、保育園がおやすみなんですよう〜(笑)
剣士、完成させようと昨日は2時までがんばりました。眠い…
これを投稿したら、絵の方もUPします。
(だが、一歳児が邪魔をする…誰かわたしにひとりの時間をちょうだい(T_T))

KZさん、tetuさん、あんころもちさん、rondoさん、shouziさん、ぺん太さん、檎さん、絶珍さん、メッセ−ジをありがとうございました!忘れないでくださって、うれしいです。(;_;)
おかげさまで、子供も全快したし、遠足も終わったし、一段落です。
(ただ、一歳児の方におたふく風邪がうつっていなければ、の話ですが…)
なんか、前回もあんころもちさんに「描いて♪コ−ル」出した後に、落ちまくってまして、
今回もまた…いや〜、ラムちゃん楽しみ♪(おいおい)
とりあえず、ギャラリ−の方に行って来ますね。

707 番: tetu '01/04/29(日) 01:20:04

まいったまいった。

いやはや大変でした(~_~;)
今日は朝から、知り合いの子供のお守りをさせられてました〜
「お外行こ」「2階行こ」「パソコンやろ」「お絵かきしよ」
「猫はどこ行った」・・・何度となく繰り返し・・・
これを毎日繰り返されたら・・・育児ノイローゼになるのも分かる気が
してきました(^_^;)
世のママさん達には本当に頭が下がる思いですぅ〜(@_@)
パソコン君はかなりのダメージを・・・一度も押したことの無いボタンを
平気で押すし、見たこともない画面は現れるし、スキャナの天板はばたばた
開け閉めするし・・・
モニタがウニョウニョ〜ンってなったときはどうなることかと思いました。
デスクトップのショートカットが2つばかり無くなってたし・・・
IEはどこ〜!?もうひとつは何がなくなったんだろ・・・むちゃ不安(ーー;)
ゴミ箱にもないし・・・
猫は猫で、またモニタに臭い付け(おしっこ)された・・・ブッチ〜ン!!
しこたま絵を描いて「はい、おみあげです〜」とか言って、絵をもらったので、
HP作ったら公開しようかな。とてもシュールだし・・・

>NANAさん
私も、全身見たいと言う意見を沢山いただきました〜
そうゆうものでしょう心理ってヤツは(^_^;)

>kiyoさん
雰囲気があってとても良いですよ!!
すれた雰囲気に、あどけない眼差し。
彼の行く末に幸あれって感じで(^^)
授業中の落書きは基本でしょう(ォィォィ
見つかって、職員室に呼び出されたこともあった・・・
英語の教科書にゴキブリを描きまくってた(~o~;)
逆に褒めてくれた先生もいたけどね(^。^)v

>絶珍さん
絶珍さんは、ほんとに線画がお上手ですね〜(^。^)
色塗りもどんどんうまくなっていくようです。
確かな手ごたえを感じながら描いているのではないでしょうか。
人差し指が中指より長いのはおかしいかな(^_^;)
背景も凝っていて、いろんな色を使っているし、完成度も高くって
もう片方の絵も気になります。
是非投稿を!

>KZさん
来たーー!!来ましたね〜(^^)
凝ってます。
鞘は、盾として機能するとか・・・?
んん?ちょっと、shouziさんのキャラを意識したとか?
足下の花が埃にまみれて、殺伐としていてKZさんの心理状態を反映してたり?
考えてみると、この剣は斬り付けた時、峰に引っかかって振り切れない様な?
いや、きっとこの剣士は馬鹿力と、スピードでカバーするのだろう(^_^;)
後ろに見えるものは・・・ドッゴーラ(そりゃVガンダムじゃ)
このままお話が出来そうな世界観があっていいですね(^。^)
最後の「 > 」なんなんだ?気になる。力尽きたか(-.-)

706 番: KZ '01/04/28(土) 19:46:30

「精魂尽き果てKZ氏ここに永眠す」
とか、墓標に刻まれそう。
と、冗談はほっといて

つい先ほど投稿してきました、
今回の絵で、一つ教訓を得ました
「少しは背景のことも、ある程度イメージ作ったほうが良い」
だめです。ある程度誤魔化しましたが・・・
まだまだ精進が足りんです・・・

>絶珍さん
一万円ゲットですか
5円チョコ何個買えるだろう(違
一万円なら、ファーボが買えますね
とりあえず入門用のペンタブですけど、性能はいいはずですよ
どんどん金貯めて、良いペンタブ買いましょう!

絵、拝見しました。
このレベルで逃げ腰〜って、
私はいったいどうすればいいのでしょう(汗
動きがあっていいですね〜。背景との統一感もあるし・・・
中国の剣は癖があっていいですよね〜

今回の投稿で己の未熟さを痛感。
まだまだだ・・・

>tetuさん
ボス!ボス!!
tetuさんが呼んでますよ!(ぉ

え〜、只今投稿しました。
後半思いっきり突貫工事だったんで、所々見苦しいところが多数あります。
合計3個

マスターガンダムはステキですね〜
Gガンサイコ〜〜(´▽`)/

>NANAさん
やっぱ剣と言ったら日本刀ですよね〜
と言いつつ日本刀描いてなかったり(ぉ
波紋描いたので良し(ォィォィ

練習3日で一級合格ですか、凄いですね(汗
私が持ってる資格は(略

>kiyoさん
は・・・早い(汗
言い出した日から考えまくって今終わったのに、
なんつ〜速さだ〜(汗
ぬぅぅ、うらやましいっす、筆が早くて・・・





705 番: 絶珍 '01/04/28(土) 14:51:15

勇気を出して・・・

ギャラリーに登録してきました。
あんまりにも皆さんの絵が上手すぎてかなり逃げ腰です。
今思えばもうちょっと装飾品つけても良かったかな、とか思っています。
でも久しぶりに描いた中国系の少年だったのでちょっと楽しかったです。
もう一個の方は登録するかどうか考え中。
チャイナとは相反して西洋風(?)な絵だったりするんですけど・・・
うーんどうしよっかな〜・・・・微妙だったりするんですよねあの絵・・

704 番: ぺん太 '01/04/28(土) 13:30:57

うわ〜〜〜NANAさんごめんなさい

>う〜〜〜ん・・・はじめましてかな??
え〜〜〜???回想中・・・は!・・・すいません。
はじめましてじゃなかったです。
m(_ _)mペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコm(_ _)mm(_ _)m
どうぞ、見逃してください・・・(^^;)ませ。
どうか、これからも、よろしくお願いします。

703 番: kiyo HOME '01/04/28(土) 11:02:25

剣士祭♪

今,ギャラリーに登録してきました。
剣士祭に参加させていただく作品です★
実はあの絵、授業中に描いたんです、下絵をノートに堂々と(爆)

それでは、短いですがコレで★
また来させてください。

702 番: NANA '01/04/28(土) 02:51:49

どうもありがとう!!!

皆ありがとう〜〜〜NANAはうれしい〜〜〜
顔の意見が多かったでしょう〜〜〜あれ・・わざとやってるのです・・
確かに顔が見えると、わかりやすいけど・・・無い方が、表情が気になって仕方ないでしょ!!・・・先輩の言ったまんまやないけ!!
私は!!!!!!!美男子の顔描きたかったよ〜〜〜〜だけど・・あの紙の大きさでは!!!描けな〜〜〜〜い

あんころもち さん
感想ありがとうございます・・
確かに風は生かしきれてませんね・・・今後の課題にします
ああ、それと前回言えなかった感想です!あの女剣士・・かっこい〜〜
しかも色っぽい・・・・ぽっ・・・・・///////
ほんと!!かっこい〜〜〜

shouzi さん
はじめましてNANAともうします・・・いごヨロシクお願いいたします・
いや〜〜感想ありがとう〜〜〜
<・・・いや 見えないほうが逆に雰囲気があって
 いいのかもしれないですね。
ぐは!!何か先輩の言った言葉そっくり!!!
NANA本人は、わかりませんでした・・・えへ

kogeta さん
こちらこそ・・はじめまして!!!!
ヨロシクお願いいたします
感想ありがとうございます〜〜〜風・・・ウインド・・・WinME・・よく止まるな〜〜

KZ さん
やっほ〜〜〜〜ひさしぶりで〜〜〜〜す。NANAだよ!!(引かないでね)
剣か〜〜〜やっぱり日本刀か〜〜〜(んなもん、描いてね〜〜)
だけど、日本刀だね〜〜〜ああこの前・・・居合の進級審査・・合格したのよね〜〜〜練習期間3日・・・1級合格!!!ハッピ〜〜〜

ペン太 さん
う〜〜〜ん・・・はじめましてかな??
Pixiaね〜〜〜〜消えるわ・・・・・とまるわ・・・・動かない・・・ね〜〜〜
たまに・・・いや!!!スプライン曲線やると・・・確実に可笑しくなる・・

rondo さん
いや〜〜〜〜感想ありがとうございます・・・
顔か〜〜〜〜〜やっぱり・・・十字傷かな〜〜〜〜萌え〜〜

tetu さん
ようやく!!描きました〜〜〜疲れました〜〜〜
背景?すごく適当なんです〜〜〜何にしようか迷った時・・・・
適当に青ぬったら・・・・ポスタ〜っぽっく・・・・
寂しかったので・・・・文もいれました・・・適当ってすばらしい!!!!

701 番: tetu '01/04/28(土) 02:30:39

ボス!まだっスか?

>shouziさん
HP出来たら是非に是非に(^o^)丿
でも、いつになるのやら・・・(~_~)
月、19時半頃に、北寄りのかなり低い空に見えていたので、
遅い時間じゃ、見えなかったかも。
思わせぶりですいませんです〜(^_^;)
「 ノ 」こんな細い月でした。
ちと、赤っぽかったので、薄気味悪かったですよ(~_~;)

>KZさん
ぺん太さんのお絵かき掲示板、見ていただいたようで・・・
実はあの時、邪魔が入ってしまったので、早々に切り上げてしまったので、
未完成でした(^_^;)
あれ?KZさんの投稿って、今日じゃ・・・・(^_^;)

>あんころもちさん
改めて見ると、ほんと凄いな〜って思います。
剣だって、誰が見ても魔法剣だって分かるデザインだし。
きっと私が女剣士を描いたら、華奢な女の子が、んなモン振り回せるかい!!
ってな事になってたでしょう(^_^;)
ラムちゃん、ひじょ〜に恐縮ですが、楽しみにしております(^^)

>八潮さん
説明不足でしたか・・・
「tacmi」→「Pixia」→「filter」←このfilterフォルダに、解凍したフィルタをフォルダごと入れます。
Pixiaをインストールした場所は、人それぞれですが、特に変更しなければ、
C:
  \Program Files
\tacmi
\Pixia
\filter
になっているはず。
それでも駄目な時は、解凍したときに、2重にフォルダを作ってしまって
いるのかもしれません。確認してみてください。
表示される場所は、右側に、「フィルタ」と書かれたダイアログがあるはずです。
無ければ、「表示(V)」メニューの「フィルタ(I)」をクリックすると、
ダイアログが表示されます。
フィルタのダイアログは、最初「効果」になっていると思います。
そこをクリックすると、「filter」フォルダに入っているフィルタが、
全て表示されるので、使いたいものを選べば良いはずです。
フィルタによっては、最初に、「設定」のボタンを押して、設定をしないと
使えない物もあるので、気を付けてください(私もそれに引っかかりました)
それでも駄目なら、Pixiaを再インストールするとか・・・
お手上げですぅ〜(~_~;)

>絶珍さん
いっそのこと、両方投稿しましょ(^o^)v

(- '01/04/20(金))(- '01/04/28(土)) inserted by FC2 system