900 番: 雪斐 HOME '01/05/29(火) 16:18:18

感想とお返事など♪♪♪

雨は、いやですね〜〜(T▽T)
こんにちは、雪斐です♪♪♪

●Karin Bearさん
はじめまして、雪斐と申します〜(*^▽^*)
初CGですか???上手ですね〜〜っ
線がなめらかで、とてもきれいですっ(*^。^*)
淡い色使いもいい感じですよぉ〜
帽子かわいいです〜〜〜っ!!!

●sakanaさん
新作見ましたぁ〜〜〜っ
相変わらず、うまいですね〜〜〜っ
女の子がかわいいですしっ
何気ない表情がいいなぁ〜〜〜(*^。^*)
空の感じとか、色塗りがさりげなくて好きですぅ〜
教えてもらいたいくらいですっ!
さわやかな初夏って感じの絵ですよね〜〜(*^▽^*)

●最上辰さん
はじめまして、雪斐と申します〜(*^▽^*)
強そうな女性ですね〜〜〜っ
最初男性だと思ってしまった(ごめんなさいっ)
顔の表情とか、鋭い感じでかっこいいですぅ〜〜
手の指がちょっと変な感じもしましたがιι
あっでも、私も手を描くの苦手なんですよ〜トホホ
難しいですよね〜〜〜っ

●あんころもちさん
高橋留美子さん、いいですよ〜〜(悪魔の誘い?)
あんころもちさんの絵の女の子の髪型
かわいいですよね〜〜っフフフ
私もあーゆー髪型の女の子描きたいですけど
けっこうむずかしくって・・・(自爆)
女の子描くの苦手だったりしますιι
貧乳になるし(死)

●KZさん
お互い首長族を極めましょう(←ヲイ!)
最近は、首を切り取ったりしてますが
時々、忘れるし(笑)
全部仕上げてから、しまった!長いかも?と思うことが・・・

●カノンさん
カノンさんもタブレット派ですか!!!
仲間がいて心強いですわ〜〜(笑)
犬夜叉すきです〜〜〜(*^▽^*)耳がキュート!
描いて欲しいなぁ〜〜〜フフフ(壊)
本命は、殺生丸なんですけどね☆あと北条君(←ヲイ)

●tetuさん
いえいえっこちらこそカキコまでしてくれてありがとうです〜
絵ってやっぱり大きめに描いて
縮小する方がキレイに仕上がるんでしょうか???
ちなみに投稿した絵は、305×405を300×400に縮小してますが
微妙かも?です(笑)

●OCHAさん
はじめましてですっ〜よろしくお願いします(*^▽^*)
感想ありがとうございますっ褒めていただいて嬉しいですぅ〜
おしゃれな雑誌の挿絵みたいだなんて!(←涙目)
本人は、おしゃれとは縁のない奴なんです(笑)
OCHAさんは、首短族派ですか!!!
やっぱり、くせってありますよね〜〜っ!








 

899 番: tetu HOME '01/05/29(火) 14:56:05

凄い書き込みだ・・・

>OCHA さん
げげ・・・カキコしてたの気付きませんで済みませんでした。
XP、英語版が秋でしたか・・・
XPって、メモリが128MB必要だったりして、とんでもないものになってるようですね・・・うちのじゃまともに動かないんだろうな〜(>_<)

>最上辰 さん
うっかりして、感想とか書くの忘れてました(^_^;)
お久しぶり・・・でしたよね(^^)
確か全てマウスで描いていた方でしたよね?
スキャナ入手、おめでとうございます〜
以前よりオリジナリティーがあって(^_^;)よろしいのではないかと思います。
強そうな雰囲気が出ています。
レイヤや、マスクを使いこなせるようになれば、完成度がグンと上がると思うので、色々試してみたらいいと思います。
今のままでも、アナログ感が出ていて良いのかもしれませんがね(^.^)

>KZ さん
共有お絵描き板、興味あります。
CGI使えない、うちのサーバーでも可能なら是非(^^)
rondoさんもその気らしいですし、一蓮托生です!

>あんころもち さん
すんばらしくもカッコいいイラストをいただき、ありがとうございましたーー!!
ウキウキ(*^。^*)
絵のセンス無いなんて言わないで下さいよ〜(>_<)
アレだけ凄い作品の数々を描いているのに、まだ不満があるとは・・・
理想が高すぎるんでしょう(^^)
勿論今に満足したらおしまいですが・・・

>カノン さん
いえいえ、私も記憶が不確かになっているので・・・
ホントに、いくつもイラスト描いてもらってしまっていいのでしょうか・・・
HP・・・コレはやめられんぞ〜(~o~)
「寄生獣」、水輝さんのリクエストで、好きなキャラをという事でしたので、ミギーを描こうかな、なんて思ったりしてたんですが、「なにコレ?」っていわれそうなので、やめました。
私も好きです!
rondoさんとこのエルフ見ました〜!
すっごいことになってます!!
アレじゃ森の中動き回れんじゃろーとかツッコんじゃいました(^_^;)
おすまし顔が多かったと思うんですが、キャラクター性があっていいですね(^。^)
動きがあると絵が生きてきますよね。
まさか相手はザコレンジャーじゃ・・・(汗

>rondo さん
88記念画像、いただきました〜!!
ありがとうございました〜!!!
ホクホク(*^.^*)
カウンターの件、自分も含め、正確な数字がわかると割り切れば、それもありかと(^_^;)
うちの場合、キリ番申告がなくても、自主的に記念画像を描こうかと思っているので、自分で踏んでも影響は無いかな(気分的には大有りですが)
それと・・・300・・・踏んでしまいました・・・ヤバッ

>sakana さん
恐縮です〜(^_^;)

898 番: rondo HOME '01/05/29(火) 13:41:40

やっぱりそうでしたか(^^;)

>KZさん
昨日カキコした後、「あれって、もしかしたらリンク貼るだけ?」
と思っていたんですが、やっぱりだったんですね(^^;)
それならばなんとか私にも出来そうです(あたりまえだろ−が!)
ぜひ参加させていただければ嬉しいです〜〜!

897 番: kogeta '01/05/29(火) 13:34:08

雷が接近!速く逃げなきゃ!!

時間に余裕があるなぁ、と思ったら絵を描くのを忘れておりました(爆)
いかんイカン、がしがし描いて、精進せねばっ

>Karin Bear さん
はじめまして! 未熟者ですが感想書きます〜
とても綺麗な作品ですね。色使いが素敵で、透明感があります。
帽子かわいいです。衣装がお洒落ですねー(^^)
下の部分(足と服の裾)が切れているのがちょっと残念、と思いました。

>sakanaさん
テクスチャーだけ別のレイヤーに貼って、レイヤー濃度を変えたり、
合成条件を変えたり(明度とか)するといいらしいです〜
(Pixia Link の「まひるのつき」のCG講座でみました(^_^;))
アニメーションも作られるのですか? すごいですねー!

>カノンさん
rondoさんの所のエルフ見ました! 色っぽいあんど美しいー!
それからKZさんの所の(いけない、またロムってしまった…)
ララァも見ました。髪を下ろした時はああなるんですね〜
マーブルロボが綺麗でおいしそうでした(笑)
犬夜叉、楽しみにしております。(ブラックジャックも(^^))

それでは、また〜

896 番: KZ '01/05/29(火) 00:23:57

心身共に疲れる。何気に。
しかし、怨恨って、考えてみたら凄い意味だな〜とか思ってみたり

■あんころもちさん■
>全MSガンダム娘化計画が発動される日を楽しみにしてます。(^.^)
全MSの形状を良く見ていくと、
かなりヤバげなコスチュームになりそうなMS多数(笑
非常にデンジャラスです。

■カノンさん■
>なんてお幸せな方でしょう!
おそらく、あのドリルの刃が欠けるでしょうな。
私の歯の強度と戦えば(どんなだ

>陣痛
陣って、魔方陣とかの陣ですよね。
・・・どんな経緯からこの意味で使われだしたのだろう・・・(悩

■rondoさん■
>上記のようなヤツですから、私がそれに参加できる可能性は低いです(^^;)
あう、何故低いっすか?(;;)うるうる
rondoさんのHPから、共有の板にぺたっとリンク貼り付けるだけですよ〜
なので、rondoさんのサーバーにはなんら影響無いっす。
>きのうも、師匠の手を煩わしてしまったところだし。
いえいえ。力になれず、己の未熟を実感している所です(^^;;
丁寧にタグ並べていけばいいのですが、どうしても乱雑になってしまうんですよね・・
私のHP、最初にちゃんと<HTML>タグ入れてるの、数ページですよ(^^;

■sakanaさん■
>3つとも同じ題材のHPだったらそれはそれですばらしい(笑)。
さすがに、そこまではできませんでした(^^;
でも、HP名が「方向不明」なんで、やろうと思えばなんでもできます。
「えぇ、そういう風に仕向けましたから」(力強く

なので、何でもござれHP(滅茶苦茶不安定なHPの良い例

895 番: あんころもち '01/05/29(火) 00:21:19

>最上辰さん
はじめまして。
作品、拝見させていただきました〜。
すっごくたくましい女性ですね〜。
しかも、メチャクチャ強そう〜・・・(^.^)
色の塗りが水彩っぽくていいですね。
気になったところはデッサンの狂いが若干あるところでしょうか〜。
私もデッサン力なくて、
誰かに指摘されるまでは狂いとかってホントわからないんですよね〜。
今は本を買ってデッサンの勉強をしております〜。
お互いがんばりましょう〜。(^o^)

>カノンさん
カノンさんが描くブラックジャックと犬夜叉、すっごく楽しみですぅ。
犬夜叉はテレビでちらっと見たんですけど、
すごくおもしろそうですよね。
「HUNTER×HUNTER」は知ってますけど、見た事ないですね〜。
「寄生獣」・・・これは知りませんね〜。
でも、タイトルからしてなんか怖そう〜。(>_<)

>kogetaさん
感想ありがとうございますぅ。
私の描く女性が魅力的だなんて・・・メチャうれしいです〜。
あと、服とかの質感も誉めていただき、ありがとうございますぅ。
ペンタブ・・・欲しい。
でも、ペンタブ使ったらもっとヘタッピになったりして・・・(^_^;
扱うの結構難しいみたいですからね〜。

>rondoさん
感想ありがとうございますぅ。
あの絵、背景なしの人物オンリーなんで、
結構早く描けました。
スカートの裾・・・確かに直線的になってますね〜。
スカート描くのってホント難しい〜。(>_<)
でも、あれ以上上げちゃうとホント見えちゃいますね。(^_^;

894 番: 最上辰 '01/05/28(月) 23:42:26

感想ありがとうございますー!

>rondoさん
むむっ。的確なアドバイスありがとうございます。(笑)
自分で見るとあんま変に思わないんですよね。デッサンの狂いとか。
これをばねに精進します!
>kogataさん
はじめましてっ!
背景は描いたんですが変すぎ・・・たもんで。
まだまだ未熟ですがいろいろアドバイスお願いします!

忙しくてなかなか絵描けないですがよろしく!


893 番: sakana '01/05/28(月) 21:34:03

GIMPアニメーション

挑戦中につきCGお休み中(笑)。
せっかくpixiaになれてきたのに休んじゃダメですな・・・。

>くろねこさん
 はじめまして、sakanaと申します。
 新参者ですが以後お見知り置きを・・・(笑)。
>tetuさん
 ストレートな言葉の方が具体的なことが分かってOKだと思います。
 貴重です、はい(笑)。
>KZさん
 どんなHP作っていらっしゃるんですか?
 3つとも同じ題材のHPだったらそれはそれですばらしい(笑)。
 すぐにネタが尽きそうですけど・・・。
>あんころもちさん
 感想ありがとうございます♪
 タイトルを「さわやか3組」にしようか迷いました(嘘)
 あんころもちさんのイラストは「チラリズム」じゃないです、
 「チラリズムの一歩手前!」です(力説)。
>kogetaさん
 テクスチャー試しに使って見たのですが難しいですねー。
 なかなか思うようにいかななくて・・・。
 ご意見、参考にさせていただきます♪
>rondoさん
 感想ありがとうございます♪
 線の事ですが、今回は解像度を低く取り込んだからだと思います。
 どんなものかしらーって思ってやったんですけど、ダメですね(笑)。
 一目瞭然。いつもの解像度に戻します(笑)。
 目の中も迷ってんですが、結局、明るくしてしまいました(汗)。
 今回の絵もまた改善の余地が大有りのようですね(汗)。

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
次回に活かしたいと思います(希望)。
 

892 番: rondo HOME '01/05/28(月) 15:45:38

ありがとうございました〜〜!

>カノンさん
素晴らしい絵をプレゼントしていただいて、ありがとうございました!
また、送っていただく際に、いろいろとお手間取らせてすみませんでした。
さっそく、アップさせていただきましたよ!
これで、私のホ−ムペ−ジも、ぐ〜〜んと華やかに!!(*^_^*)
犬夜叉、楽しみにしてま〜〜す!

>kogetaさん
kogetaさんにも、あんな超カワイイ絵をプレゼントしていただいて、
すごく嬉しいです〜〜! ありがとうございます!!
はやくこちらもアップしたいな〜〜〜。

>tetuさん
カウンタの件、プロバイダのホ−ムペ−ジにいって調べてみました。
すると、ユ−ザ−側から数字をリセットしたり、いろいろいじれる物と、
そうでないものがあるようです。
私の使ってるのは後者であることが判明。
私ってほんとにな〜〜〜〜〜んにも訳わかってないんだな〜〜〜と
改めて感心してしまいました(^^;)

>KZさん
共有のお絵かき板・・・・・・
上記のようなヤツですから、私がそれに参加できる可能性は低いです(^^;)
もしできたら本当に楽しそうですけどね。
きのうも、師匠の手を煩わしてしまったところだし。

>shouziさん
ペンタブ購入おめでとうございます!
これでまた、KZさんとこのお絵かき掲示板、楽しくなりますね。
もちろん、新作も楽しみにしてます〜〜!

>最上辰さん
はじめまして!(じゃなかったら、ごめんなさい!)
たくましい女性ですね〜〜。
ウエストからヒップにかけてのラインが、ちょっとおかしいような
気がするんですが。(上半身のたくましさと見比べて)
ポ−ズ、かっこいいですね!

>あんころもちさん
描くの、早いですね〜〜!
それなのに、この完成度!! 素晴らしい!
私も、ロ−ファ−やソックスのみごとな質感にびっくりです。
スカ−トのすその前の部分、直線っぽくなっているので、もうちょっと
上げた方が自然な感じかな〜〜。
でも、そうすると見えちゃう〜〜〜!(喜ぶ人も多いはず(^^;)
バックのブル−も鮮やかでキレイ!

>sakanaさん
今度は水彩風の背景ですね。さわやかで、きれいです。
スカ−トのひるがえり方がかろやかで、風を感じます。
やっぱり、目の瞳孔の部分とかを、もっと濃くした方が表情が生きてくる
ように思います。
それと、線なんですが、今回のは、ちょっとギザギザが目立つような気が
するんですが。 
今までのは感じたことないのに、どうしてかな?




891 番: kogeta '01/05/28(月) 12:55:45

感想です(^^)

>最上辰さん
はじめまして! 未熟者ですが感想を書きます〜
かなり強そうな女の方です。たくましい二の腕と不敵な笑顔がいいですね。
背景に燃え上がる炎とか…ちょっと熱すぎでしょうか(^_^;)

>あんころもちさん
新作拝見いたしました。いやー、きれいですね〜
いつものことながら、あんころもちさんの描かれる女性はとても魅力的です。
肌と服と靴の質感がしっかり区別されていて、すごいです。マウスであれだけ
美しいのですから、ペンタブを入手されたらまさに鬼に金棒ですね!

>sakanaさん
新作拝見いたしました。さわやかで気持ちが良くなる作品ですねー
髪の動きやスカートのしわで風が表現されている所が素敵です。
右の柱はテクスチャーを使われたのでしょうか? 
消しゴムで所々をすこし削ったら自然な感じになるかも、と思いました。

それでは、また。

890 番: カノン '01/05/28(月) 10:36:23

●くろねこさん●
ありがとうございます〜。
ちなみに、復帰第一作目に、
KZさんのところにララァを描きました。
よろしかったら、ご覧ください。(*^_^*)

●tetuさん●
おおぼけかましてすいません、わはは−。
んじゃ、ニヒルが好きなわたしとしては、
カイさんでいかせていただきますね。
(いや〜、カツレツキッカって、変わった名前だな〜とは
思っていたのですが)

●KZさん●
>削られた事は無いですが
なんてお幸せな方でしょう!
い〜た〜い〜ですよ〜。
抜かれる方がずっとましです。
陣痛の方がまし(←おい)

まずは犬夜叉を描くことにしました。
で、B・J描いて、「そろそろtetuさんのところが
1000HITかな」とカイさん描く予定。
うわあ、男ばかりだ!(笑)
予定は未定です。夏休みの勉強計画と一緒です。

●あんころもちさん●
B・Jには愛♪があるので、
必ず描きますよ〜。ふふ。
犬夜叉は、面白いです。
あんまりマンガを読まないんですけど、
これは読んでます。
旦那が買ってくるし(笑)
最近はまったのは、これと「HUNTER×HUNTER」です。
その前は、確か、「寄生獣」…

889 番: あんころもち '01/05/28(月) 00:10:35

感想ありがとうございますぅ

>ROSYさん
感想ありがとうございますぅ。
管理人さん、かわいいって言ってもらえてうれしいです〜。
なるほど〜、もうちょっと顔を短くすれば良かったんですね〜。
結構丸みのある顔を描いたつもりなんですけど、
やっぱり知らずに癖っていうものが出るんでしょうね〜。
それから女子高生なんですけど、ルーズな感じ出てますか。よかったぁ。
でも、もうちょっと悪びれた感じでも良かったかなって思ってます。(^_^;

>雪斐さん
私、高橋留美子さんの作品ってほとんど見た事ないんです。
アニメでちらっと見たくらいで・・・(^_^;
管理人さんの絵はリクエストにお答えして描いたものなんです。
でも、高橋留美子さんの作品っていいですよね。
ちょっと興味持ち始めてます。(^.^)
それから、感想ありがとうございますぅ。
いっぱい誉めていただいて、メチャうれしいです〜。
実は私もあの髪型、結構好みなんです。(^.^)
私はずっとマウスで色塗りしてるんですけど、
なんかもう慣れちゃいました。(^_^;
ちょっと前まではメチャクチャペンタブ欲しい〜って思ってたんですけど、
ペンタブって高いですからね〜。
でも・・・やっぱりやっぱり欲しいですぅ〜〜〜。(>_<)

>sakanaさん
感想ありがとうございますぅ。
チ、チラリズムですか・・・
特に意識はしていなかったんですけど、
言われてみれば確かに・・・
無意識にそういう絵を描いてる自分が怖いです。(T.T)
でも、私そういった趣味ないですよ。(^^;
それから、新作拝見させていただきました〜。
すごく爽やかな作品に仕上がってますね。
やさしい風が吹いているようで、
すごく気持ちよさそう〜。
女の子の笑顔がとても素敵です。
背景もしっかりと描かれていますね。
ちなみに私、さわやかな絵というのにかなりの憧れを持っております。

>tetuさん
感想ありがとうございますぅ。
やはり、光源はちょっとおかしいですよね〜。
最初は逆光を入れるつもりではなかったので、
ちょっと不自然な感じになってしまいました。
でも、背景に渋谷の落書きは思いつきませんでしたぁ。(>_<)
背景、そっちの方が断然いいですよ〜。
私って、絵のセンスないみたい・・・(T.T)

>カノンさん
うっ、お約束になっちゃってます?
あの絵、そういうつもりで描いたんではないんですけど・・・(^_^;
でも、気に入ってもらえてうれしいです。
顔、かわいいですか? よかった。
自分で描いてるくせに、可愛く描けてるのかどうかいまいちわからなくて・・・
それから、カノンさんの次回作、犬夜叉なんですか?
すっごく楽しみです〜。
でも、ブラックジャックも見てみたい・・・

>くろねこさん
いやいや、私も遅筆には悩まされています。
色塗りは結構スムーズにいくんですけど、問題は下絵ですね。
下絵がさらさらっと描けるようになればいいんですけどね〜。(^_^;
くろねこさんの次回作、楽しみにしてま〜す。

>KZさん
確かに、ちと濃い〜かもしれませんね。(^_^;
では、KZさんのお絵かき掲示板で
全MSガンダム娘化計画が発動される日を楽しみにしてます。(^.^)

888 番: KZ '01/05/27(日) 20:56:27

疲れた・・・

今日カードショップを点々と、フレンドと回りましたが・・・
当然の如く道に迷い、現在足フラフラっす(汗

■sakanaさん■
>HP三つ目〜
ここで言ってる割には、ちゃんと宣伝しないあたり、KZ氏の性格が窺い知れます(謎

滅茶苦茶スローペースで更新してます。
しかも、やっと方向が決まってきたという状態(^^;
方向決めてから作った方が良いです。ハイ(汗

■あんころもちさん■
>ガンダム娘シリーズとか何とかで・・・
それすると、ここピクシア倶楽部の画廊がちとあちら方向成分が混ざるので(^^;
やっぱ、こう、なんていうか、皆さん集まる所ですし、
あまり濃いのもなんかな〜とか(^^;;;
なので、とりあえず悪い影響は無い自分のHPとかで描いてます(^^;
(でも、ネタに尽きることはないよな〜とか。
 全MSガンダム娘化計画でも発動するかな(何年かかる))

■ROSYさん■
>なんとも言えない、冷たさが素敵だったのに。
メタルギアソリッド(PS)で、塩沢さん出てきたのですが、
やはり良い、冷たくも力のある声でした。
やはり、多少でも知ってる人が死ぬってのは悲しいことです・・・
>店員さんは、ひどーい!!!!(商売なんだから、当然か・・。)
相手は、こっちを単に客としか見てませんからね^
売れれば良いと考えてるはずです。
頭の中では
「初心者?良いカモが来た」
とか思ってたり。
しかし、非常に良い店員さんも居ますからね〜。
電気店の常連になれば、そんなことも無くなりますよ〜

■雪斐さん■
>首長族派
やはりここは、首長を極めるため、
一発ビシリとろくろ首でも描いて投稿するしか!?(ぉ

昔は、スキャンしてパソの中で首を切り飛ばして短くしてました(^^;
今はなんとか・・・注意して描いてるのと、
お絵かき板での修行が成功したようです。

■ふ〜かさん■
私のは、全てここだけ作品です〜。
って、誤登録してる人が言うのか!?(ぉ

■OCHAさん■
>歯医者
そういえば・・・皮膚科はよく行きますが、歯医者は・・・
今まで生きてて、行った記憶があるのは2回ですなぁ・・

やはり、麻酔打ち込む部分とかあるのでしょうか。
居比較的痛いところと、痛くないところってのがあるのでしょうか・・

■tetuさん■
>関節部分なので、治ってもなかなか腕が伸びない・・・
ひぃ、滅茶苦茶痛そう(TT

スターダストメモリー、残念ながら入ってないのです。
なんか、発売元が違うので(ビクターだったか)たぶんそのへんの問題だと。
なぜって、勇者シリーズのサントラあるんですが、一曲、それの問題で入ってないんですよね。
ファンとしては、普通に売ってほしいのですが、いろいろややこしいんでしょうね。
全く。欲に走ると良い事無いぞ企業!!

まぁ、もしかすると次ので入るかも知れません。
エンディングが全く入ってないですからね。
しかし、Gガンの「勝利者達の挽歌」を聞いて、熱く燃えております(謎

>共有お絵かき
>ひとつのお絵描き板をそれぞれのHPから呼び出せるって事なんでしょうか?
つまり、そういうことです。
ピクシア組の皆さんは絵上手いですからね、私自身も刺激になるかな〜と。
言って見れば、私がお絵かき板自体は管理しますが、
そのお絵かき板をtetuさんのHPからも呼び出せ、
なおかつお絵かき板の方からもtetuさんのHPに行けると、
こういうのを考えてるんですよ。

私もレンタルサーバーですけどね(苦笑
全部レンタルサーバーだし。
タダサイコ〜(ぉ

■カノンさん■
>イラスト、気に入っていただけたようで、良かったです。
ステキ過ぎます。
ララァがあそこまで美しくなるとは(^^;

>削られる方が弱いです。
削られた事は無いですが、順待ちで
「キィィィィィィィィィ・・・・・」
ってドリルのいかにも痛いぞという音が聞こえ初めて
「アガガガガアアアアッッガッガッガガガ」
という声にならん悲鳴が嫌です(^^;
病院の匂いは好きですけど(苦笑

>共有お絵かき
楽しいかな〜と思って提案してみました。
基本は結構解ってきたので、管理は出来ます。
まぁ、興味があったら言って下さい、急遽作り始めますよ(^^

>カツレツキッカ
まとめて、カツレツキッカ定食とかできそうな名前ですが、
カツ・レツ・キッカです(わかってるって
しかし、あの3人組の性格・・・どんなだろうか・・・

>ブラックジャックか犬夜叉
この場合、2つに分かれると、どっちを描くのですか?
やっぱ2つですか?(汗

■くろねこさん■
ふふふ、W嫌いですか。
私はガンダムならなんでもOK見たいな感じがありますな。
どの作品もそれぞれ良い所がありますからね〜。
Wは、女性層を切り開いた作品ですよ〜。

私が特に好きなのはGガン、0083、0080ですな。
甲乙つけがたいです。

887 番: tetu HOME '01/05/27(日) 20:26:54

>カノン さん
そ・それは「カイ・シデン」では・・・
カツレツキッカ・・・
カツとレツとキッカという3人組の子供たちです。
カツは、ぬぼ〜っとしたマイペースな男の子で、
レツは、ヤンチャ坊主、
キッカは、おしゃま(?)な女の子。
年齢までは把握してませんが、5・6歳前後でしょうか?
う〜ん、3人は欲張りすぎなので、「カイさん」でも良いですよ(^^)
「カイさん」は、ニヒルで憎まれ口をたたくキャラで、セイラさんに、「それでも男ですか、軟弱者!」と、罵られたのはあまりにも有名(^。^)
これまた年齢はわかりませんが、二十歳前後?・・・未満かも・・・いや上かも(^_^;)
ホントに描いてくださるんですか?
やっP〜!

>sakana さん
なんだかもっと言葉を選んで書けば良いものをストレートすぎたみたいで済みませんでした(^_^;)
凄くうまいだけに、惜しいなって思っちゃうんですよ。
完璧を求めてしまうんですよね。
sakanaさんなら、応えてくれそうな気がするので(^^)

>くろねこ さん
そうです!健康が一番!仮病ってのもあり?(^_^;)

886 番: くろねこ '01/05/27(日) 18:53:32

書き込む度に長文化

おとといのワールドビジネスサテライトでHGUCガンダムが紹介されてました。
こんなビジネス番組で紹介されるとは、ガンプラも侮れませんな。

>KZさん
ガンダムウイング0でしたか。Wはどうも好きになれなくて、あまり気合を入れて見
てませんでした。
マイガンダムランキングは1位ヒゲ、2位G、3位ファースト。Wは最下位かも。
この3作品は日本人なら死ぬ前に一度は見ておきましょう。>みなさま

>あんころもちさん
>へんちくりんなところがかなりあります。(汗汗
重要なのはへんちくりんかどうかではなく、管理人さんに対する愛なのです。(オイ)
やっぱり未亡人はええのう。でも女子高生も捨てがたい。(笑)
冗談はさておき、あんころもちさんは絵を描くのが上手い&早い。すばらしい。
私の次回作はいまだに下描きすら終わってません。どうしてこんなに遅いのか?
(単にさぼっているだけ。)

>カノンさん
ふっかつおめでとうございまーす。体&お子様に気をつけて、これからも頑張って
ください。

>tetuさん
確かに健康なのがなによりですね。いろいろ病気の方がいるみたいなので、病気に
憧れてますなんて言ったらヒンシュクを買いそう(笑)


たまには絵の感想を書こうと思ったのですが、どこまでさかのぼって感想を書けば
いいのやら。たまにしか掲示板に書き込まないとこういうとき困りますな。うーむ。
今回は既に長文になっているので、感想は見送ります。感想を希望されているかた
申し訳ありません。(次回の書き込みまでの課題だな、これは。)

では

885 番: sakana HOME '01/05/27(日) 11:53:14

むつかしいっすね・・・

>teruさん カノンさん
 感想ありがとうございます。
 ちょっと気にいらないなあと思っていたところにズバリと指摘されました(笑)。
 たしかに視線が散らばってしまうのと、服の色だけ浮いていると思います。
 カノンさんの言うように新しいレイヤーを重ねて影付けの練習してみようか
 と思います・・・。
 貴重なご意見ありがとうございました。

今回は「本上まなみ風癒し系で」と念じなかがら描いてみました(笑)。

884 番: カノン '01/05/27(日) 10:42:59

お返事

●rondoさん●
絵が無事に送り終えて、ふ〜って感じです。
次回は、CGギャラリ−用に描きますよ!
HPの方、イラストの順番待ちがだいぶたまってきたようですが、
がんばってくださいね〜。

●KZさん●
イラスト、気に入っていただけたようで、良かったです。
注射は、イタイですよね。特に、抗生剤なんか、シャ−プな痛みです。
歯の麻酔は、わたしはけっこう平気♪
削られる方が弱いです。

共通のお絵かき掲示板があったら、楽しいですね。
入り浸りそう(笑)

●sakanaさん●
影の話。完成した絵に、改めてレイヤを重ねて、
影を入れたりハイライトを入れたりすると、
だんだんコツがつかめてきますよ。
失敗しても、絵に支障がないから、いろんな実験ができます。

新作、拝見しました。
初夏のさわやかな感じがします。
湿度が低そうな(笑)ヨ−ロッパっぽいです。
背景まできちんと描き込んでありますね〜。
服の色が素敵です。
ただ、顔が服に負けちゃってるかな?
目の色を濃くしたり、色を差したりすると、
顔にも視線が来るような気がします。

●雪斐さん●
わたしもスキャナなし・タブレット派です(笑)
スキャナがなくても、強く生きましょう!

犬夜叉、お好きですか。
次回、犬夜叉かブラックジャックを描こうと思っていたので、
犬夜叉にしようかな…

●tetuさん●
カツレツキッカとは、初代ガンダムキャラで、
青い髪で目つきの悪いに−さん、でしょうか?
お任せください!(って、知らないキャラを…)
一応資料を入手できましたが、
年齢・性格などをさらっと教えていただけると、
ありがたいです。

●あんころもちさん●
あおり!あおりの構図を描いてしまうとは、
さすがあんころもちさんですね〜。素晴らしい!
しかも、(お約束の)なんかえっち〜!
顔も、すごく可愛いです♪
とってもお気に入りの作品です。

●kogetaさん●
お、お絵かき掲示板をチェックされてましたか。(*^_^*)
それでは、今度はkogetaさんの視線を意識して描いてみましょう(笑)
ご一緒にどうぞ。楽しいですよ。

●shouziキリ番キラ−さん●
「おぬし、やるな」
というわけで、次のHP開設は、shouziさんに決定!
踏みに行きますよ〜。
ペンタブ仲間にもなったことですし♪

●ROSYさん●
ぜひアドバイスをください。(って、まだ投稿してないけど(笑))
次回は、男の子ですか?
楽しみにしています。

883 番: tetu HOME '01/05/27(日) 03:24:07

>あんころもち さん
実は、自分もイラストとしての構図とか見栄えとかを 気にはしているんですが、描いてるうちに忘れてしまい、取り返しのつかない状態になってるんですよね〜(>_<)
でも、他の方が描いたものは、客観的に見れるので、気になってしまうんですよ。
特に管理人さんの絵は、イラスト色が強いので惜しいなと思ってしまいました(^^)
早くも新作ですね!!
ダイナミックなアングルが、この子の強気さを表している感じで凄くカッコいい!!
微妙に光源に違和感がありますが、うまさが際立っているので気にならないかも(^。^)
背景に、渋谷の落書き(なんていうのか忘れました。アレもアートだそうで・・・アメリカとかでは認知されているみたいですが)があったら、雰囲気抜群かも!

>shouzi さん
HP、作るのは難しくないんですが、更新が大変かもしれませんね。
やはり、お絵描き板だけ置くとか(ぉぃぉぃ
400HIT画像出来ましたのでどうぞお越しくださいませ(^o^)丿
>さらに追伸
”僕の管理人さん”・・・ちょっとヤバ気(^_^;)
いいな〜ペンタブ・・・欲しいな〜(グズグズ

>KZ さん
ヒビの方が治りが遅いかどうかはわかりませんね(^_^;)折っちゃった事ないし・・・
間接部分でしたので、治ってもなかなか腕が伸びない・・・
シングルズヒストリー、2と3、無事に借りることが出来ました〜
スターダストメモリーのが入っていなかった気がするのですが・・・?
>共有でお絵かき板とかどうでしょう?
それってどうゆう物なんでしょう?
ひとつのお絵描き板をそれぞれのHPから呼び出せるって事なんでしょうか?
CGIが使えないサーバー(金さえ出せば使えるけど)じゃ駄目なんでしょうね(~_~;)

>sakana さん
>「油絵風〜油絵風〜」と念じていればそれっぽくなります(ホントか!?) 
ホントにそうなら苦労はしないんですがね〜(~_~;)
目標か・・・完成形のイメージなら浮かべて描きますが、そのイメージの理想が低い(>_<)
新作拝見しました。
気持ちのいい作品です(^^)
人物が影の中にいる感じなのに、あまり沈んだ感じにならないのはさすがです。
背景も凄くうまいのですが、視点が”でたらめ”に見えるのが残念です。
手すりのバッテンと奥の建物に、かなり違和感を感じます。
それでは、お体大切に(^。^)v

>ROSY さん
XPいつ頃かわかりません、ごめんなさい。
秋頃・・・かな?
ノートだったんですか!?
液晶画面だと色味がかなり違うといいますが・・・
私はパソコン買い換えるとき、お絵描きする事も考えて、CRTモニターのデスクトップパソコンしか眼中にありませんでした。
うちのパソコンの2つ上のクラスが6月に出ますが、DVD-ROMや、TV録画なんかが出来るようになるらしいです。
XPにも対応するらしいです。
買い換えて半年・・・はぁ〜

>雪斐 さん
こちらこそ、うちのHPにお越しくださいましてありがとうございます!
絵を、大きめに描いているので、PNGで100KB以下にするには相当縮小しなくてはならないので、どうしてもJPEG使ってしまいます。
うちのHPでは混在していますが(^_^;)
JPEGは、品質90以上じゃないと、かなりひどいことになりますね(~_~)

882 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/27(日) 03:12:35

XP 気になる,でも買わない


>ROSY さん
 ピンクが中心の色になってるのにケバくなくて,きれいにまとまってますね.
ピンクは僕には扱いづらい色なんです.背景の青のグラデーションと白い羽もき
れいです.
 XP は 10/25 発売だそうです.でもこれは英語版なので,日本語版の正確な発
売日はわかりません.まあ,そんなにかわらないだろうけど.パソコンのハード
はいつ買ってもすぐ旧型になっちゃいますね.家のパソコンのスペックもチラシ
に載っている 10 万以下のパソコンや展示処分に負けるようになって悔しいです.

>雪斐さん
 はじめまして!うわー,ステキなイラストですね.おしゃれな雑誌の挿絵みた
いです.顔の表情と背中の羽とバックの葉っぱが調和してステキな雰囲気を出し
てますね.雪斐さんは首長族派だそうですが,僕はどちらかというと首短派だっ
たりします.
 雪斐さんの画風はグラデーションがなく色の境がはっきりとしているので,jpg
が苦手とする塗り方なんです(色の境に‘ごみ'が出る).逆に png にとっては
得意分野.絵に合った保存形式を選ぶのも重要ですね.

>shouzi さん
 > サムネイルをクリックするとなぜかダウンロ−ド画面に・・・・
ダウンロードして Pixia でゆっくりみるとか・・・.て,根本的な解決になって
ないし.

>KZ さん
 僕のかかりつけの歯科はとっても麻酔が上手です.同業者の人が治療にやって
きたときに全然痛くなくて驚かれたそうです.

881 番: ふ〜か '01/05/27(日) 00:46:44

お知らせっ

> なんで「他ページ掲載作品」はダメなんでしょうね?
すいませんが、それはできません。
これをOKにするとあっと言う間にサーバ容量を使い尽くしてしまうからです。
以前はOKでしたが、登録の伸びを見て今後が心配になったので止めました。
かといって、フリースペースは安定性の無さや広告が嫌なので使いたくないのです(^^;

880 番: ふ〜か '01/05/27(日) 00:32:17

お知らせっ

pixia倶楽部の管理人からのお知らせです。
明日、「最新CG」で表示されている絵を「ぎゃらりー○○」に移動します。
5/13以前に登録した物が対象になります。
この際、「他ページ掲載作品」になっているものは削除されることが
ありますのでご注意下さい。誤登録でそうなってしまっている方は
ここかメールで教えて下さい。

よろしくお願いします。ではではー

879 番: sakana HOME '01/05/26(土) 21:31:05

あう、風邪引いた・・・。

昨日夜更かししたからかのどが痛いです・・・。

>あんころもちさん
 新作見ました!すごい!!
 ローファーとかもう質感がすばらしい!!
 しかも、見えそで見えない(何が?)!!
 管理人さんといい、新作といい、チラリズムの一歩手前が旬ですね(笑)!!
>雪斐さん
 やる気になったときにHP更新しないとできないので更新しちゃいました。
 それに伴ってこっちのCGを削除したわけですが・・・。
 なんで「他ページ掲載作品」はダメなんでしょうね?

878 番: 雪斐 HOME '01/05/26(土) 18:47:41

感想ありがとうございます♪

お礼と感想を(*^▽^*)

●あんころもちさん
感想ありがとうございます〜〜っ
個性的ですか??誉めてもらえて嬉しいですぅ〜〜
あんころもちさんの絵だって個性あると思いますよ!!
だって、新作あんころもちさんの絵だってすぐ解ったし(*^▽^*)
ホント上手で羨ましいっっ
高橋留美子さん好きなんですか???
わたしも好きですッ今は「犬夜叉」に夢中なのです☆

新しい絵みました。可愛い女子高生ですね〜〜
うま過ぎですよ〜〜ホントに!!
髪の毛とか肌とか、ツヤツヤしててすご〜くキレイですぅ!
それにしても、かわいいっ(≧▽≦)きゃーん
髪型とかすごいっ好みですよぉ〜〜♪♪♪
制服の質感もでてて、いいなぁ〜〜(*´∇`*)
マウスで塗ったんですか???スゴすぎですよぉ〜〜
どーして、マウスであんなにキレイに塗れるんでしょう!!!

●ROSYさん
感想ありがとうございましたっ!!
え?ROSYさんもファッション誌は買わないんですか??
あんなに、おしゃれな絵なのに〜〜っ
タブレットの技なんて持ってないですって・・・(ノ*゜▽゜*)
折角買ったので、もったいないから意地でも使ってるんですよ(←ヲイ)

●sakanaさん
削除しちゃったんですね・・・・
もうちょっと見たかったかも?( ̄〜 ̄;)??
油絵風たぶん私の目がおかしいんですよっきっと(笑)
タブレット持ってないということは
マウスで塗り塗りしてるんですか???
なんで、あんなにキレイに塗れるんですか〜〜うらやましいっ!!

●KZさん
はじめましてよろしくお願いします(*^▽^*)
KZさんも首長族派ですか???(派をつけるなってιι)
仲間ですね(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
私の場合、無意識に長くしてしまうようなので
線画ができあがった段階で、切り取ったりして
短くしようかなっとヾ(´▽`;)ゝ

●shoziさん
はじめましてっよろしくお願いしますデス(*^▽^*)
え???私の絵見れないのですか??
pngだからかな??謎です〜〜
しかも、ダウンロード画面が???ぐはっ!!
一応自分のHPに隠しページ?作ってUPしてみました。
投稿した絵の原画かな・・?
http://www.asahi-net.or.jp/~vt4s-mrwk/oekaki_33.html
原寸大で首の長さが、めだちます。見ないほうが良いかも(笑)
ペンタブ購入したんですねっ!!
私も最初かなり、使いにくかったですよぉっ

●kogetaさん
感想ありがとうございます(*^▽^*)
色使いは、毎回けっこう悩みますよぉ〜〜(T▽T)

全部Pixiaってすごいと思いますよ〜〜
しかもメカ!!メカって3DCGソフトぢゃなきゃ
描けないものだと思ってましたっ尊敬ですっ!

●tetuさん
感想ありがとうございますっ
あと、HPにも来てくれてありがとうです〜〜
あんまりイラスト見てくれる人いないので嬉しかったです♪♪♪
髪の毛線、言われてみると多くてウルサイですね。
アドバイスありがとうございますっ
自分の絵って自分じゃよくわからないですものね!勉強になりますっ
pngって珍しいですか???あれれ??
JPGって、何か色がグシャ〜ってなっちゃうので
あまり使ったことないのですよ。。トホホ

877 番: ROSY '01/05/26(土) 13:38:16

何日ぶりだったっけ???

>あんころもちさんへ
新しい作品見ました。(2作品)
管理人さんは/可愛い!!アンドセクシー!!少し思ったのは、もう少し顔を短くすると、より似ているのでは?でも、可愛いからいいかな。
女子高生は/カッコイイですねー!ルーズの感じとか、かなりうまいですね。
セーラーのしわが、うまい!なんでそんなに、きれいに描けるんですかぁー??

>shouziさんへ
アドベンチャーゲームって、自分で作って、自分でやるのって結構むなしいものが・・。(展開分かってるし・・。)そこが、途中で止めてしまう原因の一つなのかもしれません。(失敗だったかも?)
只今、男の子の絵を制作中でーす!!がんばってまぁーす!!

>雪斐さんへ
はじめまして!&感想ありがとうございました。
私も、ファッション誌はかいませんよ!!(立ち読みはするけど・・)
そして、雪斐さんの作品ですが・・・超カワイイ!!ラブリーって感じです!!!
私なんて、タブレットは隅の方に追いやってしまって・・(使いこなせなかった・・))技を持ってらっしゃるんですね!!!!教えてくだサイ!!!!

>カノンさんへ
はじめまして。&感想有難うございました!
背景の色使いですか・・・考えなかった・・・。ご指摘有難うございます。
たしか、パレットにある色をそのまま使ったよーな気がします。
やっぱり。ここは、自分では分からない色んな意見が聞けて、ほんと勉強になりますねぇー!!
私も、適切なアドバイスができるように、ならなくっちゃ。
頂いてばかりじゃ、申し訳ない!!!!!!

>KZさんへ
ひぇぇぇーっっ!!!知らなかったです。(・・・なんてこと!!)
ホントに、すばらしい敵キャラでした。
なんとも言えない、冷たさが素敵だったのに。

>tetuさんへ
ウインドウズXPって何時頃出るんですか?
今、私の使っているのは「ノート」なんです。(しかも、ちょっと旧型)
容量くってたーいへん!!
パソコンって、買うタイミングがかなり重要ですよねー!
私は、タイミングをはずしたために、買ってからあんまり経ってないはずなのに、
旧型になってしまいました・・・・。
店員さんは、ひどーい!!!!(商売なんだから、当然か・・。)



876 番: あんころもち '01/05/26(土) 02:59:52

また投稿してしまいました・・・

管理人さんの絵と同時進行してた絵を投稿してきました。
感想などいただければ、うれしいです。

>kogetaさん
感想ありがとうございますぅ。
ちょっと色っぽくしすぎましたね。(^_^;
表情はちょっと恥じらいみたいな感じを出してみたんですけど、
どうなんでしょうかね〜・・・
それから、髪を誉めてもらえてメチャうれしいです〜。
でも、自分としては髪の毛の塗りにはまだまだ不満な点があるので、
もっと綺麗に塗れるようにがんばりたいです。

>shouziさん
感想ありがとうございますぅ。
全然、変な感想じゃないですよ。
でも、気に入ってもらえてホント良かったです。
shouziさんに気に入ってもらえれば、
それだけでわたくし満足です。(*^o^*)
それから、shouziさんも管理人さん描いてくださるんですね。
メチャうれしいですぅ。
kogetaさんも喜びますね。
それでは楽しみに待ってま〜す。(^o^)

>KZさん
>そうなると、次回のここへの投稿作品はあのバージョンで(ヤメレ
いやっ、そのバージョンでいきましょう〜。
ガンダム娘シリーズとか何とかで・・・
ネタにつきる事はないと思いますよ。(^.^)

>sakanaさん
次の作品は女子高生になっちゃいました。(^_^;
あの管理人さんの絵はshouziさんのリクエストにお答えして描いたものなんです。
高橋留美子作品が好きなのは、shouziさんなんです。
それに私自身、版権物はあまり描かないほうなんです。
多分、あれが最後になりそうです〜。

875 番: sakana HOME '01/05/26(土) 00:06:19

2枚目削除しました!

色々感想など頂いたイラストですが自分のHPに載せるために削除しました。
1枚目は・・・見捨てた(笑)わけではなく直しが終わりHPに載せることに
なり次第削除する予定です(ちなみに予定は未定です・・・)。
ちなみに3枚目突入・・・。

>雪斐さん
 背景はごてごてに塗ったつもりなので「油絵風」といいましたが・・・(笑)。
 観る人によって感想はそれぞれ。ということで(笑)。
 ・・・だめ?
 タブレットを使うと誰でもあのペンタッチになるのか(笑)!?
 タブレット欲しい・・・。
>tetuさん 
 「油絵風〜油絵風〜」と念じていればそれっぽくなります(ホントか!?) 
 イラストを描く時に「今回はこんな風にしよう」とかなにか目標を見つけながら
 やれば上達するかな〜って勝手に思ってるだけなんですけどね(笑)。
 目標達成してるかどうかは謎・・・。
>あんころもちさん
 高橋留美子好きなんですか?次はなんだろう・・・・??らんまとか???
>shouziさん
 感想ありがとうございました。あの油絵風はpixiaのぼかしペンの
 なせる技でス(笑)、このソフト本当に使いやすいですね。
 タブレット買ったんですカーいいなーいいなー。
>KZさん
 HP3つ目ってすごいですね・・・。
 私は、1つすらまともに更新できてないのにー(笑)。
 はじめると早いんですが、腰が重いので・・・(笑)。
 

874 番: KZ '01/05/25(金) 22:45:28

やっと基本は完成。(3つ目のHP
しかし、開いた瞬間に工事中の文字が(死
マ、イイヤ。(良くない

あと、一つ提案が>ピクシア組管理人の皆さん
共有でお絵かき板とかどうでしょう?
今400×400板を設置しましたが、これ、かなりでっかいです(^^;
小さいと感じることは早々ないと思いますが。
返答待ってます。

■sakanaさん■
>影が思い切って付けれない
私も昔そうでしたが、ちょっと勇気をだして大胆に付けてみてください
結構上手くいくもんですよ
実際、影とか、かなり大胆にありますからね
>アレルギー
お互い大変ですな。
あれはホントに・・・
私はキーボードまでアレルギー症状が出てるんで、
ネットする時は手袋つけてやってます(苦笑
夏場は熱くて仕方が無い・・・

■雪斐さん■
はじめまして、以後よろしゅうに〜

私も昔は首長族描いてました(苦笑
今は、自分で何度もなんども自己暗示のように認識させて、やっと直しましたけどね(^^;

>tetuさん
骨にひび!!(汗
あれって、折れた時よりもヒビ入ったときのほうが回復遅いってホントなんですか?
しかし、剥離骨折とか痛いだろうなぁ・・・
一番痛いのは関節砕けることらしいです
>「最新アニメベストヒット&ヒット24」
あぁ、まさしく最新(ぉ
私はカセットでは・・・あぁ、ありましたありました。
収録ラインアップは
「セイントセイヤ」(漢字が・・・
「トランスフォーマーヘッドマスターズ」
「名前忘れた(ぉ」
スターダストボーイズって歌ですけどね。
銀河鉄道999は良いですな。
聞きたいです(笑
劇場版の方が好きなんですけどね、
テレビ版は「ネタ」として使っとります(笑

■あんころもちさん■
>ご自身のお絵かき掲示板にはいっぱい投稿されてるのに〜
お絵かき板、神経使わずにかけるんで、疲れないんですよ(笑
>グフ娘、ザク娘
おぉ、ありがとうございます!
好きといってももらえるのは嬉しいですな。
そうなると、次回のここへの投稿作品はあのバージョンで(ヤメレ

■kogetaさん■
>ロムってますか、できれば足跡等を(笑
まぁ、良いんですけどね。私も良くやってるんで(ぉ

>きっと「はれたろう(はあと)」のおかげですね。
(笑
こっちでも晴天でしたよ。
はれたろう(はぁと)は、てるてるぼうずの変わりになりますな。
あと魔よけ(ぉ
>痛み止め注射
今まで生きてて、一番痛かったのが歯茎への麻酔注射。
貫通してるとかマジで思いましたからね(苦笑
虫歯は無いんですが、私の歯、どうも普通の人より頑丈らしくて、
生え変わりの時、抜けなかったんですよ
硬いにも程があるぞ(汗

やっと今日病院に行ってきましたよ。
なんとか注射は免れましたけど(^^;

■shouziさん■
購入おめでとうございます。
これでお絵かき板に書き込みが楽になりますな(そっちかい
>ジオン国旗
サバゲに買った奴が持ってきたので、それをバックに記念撮影(笑
サルネイムクリックでダウンロード
多分、PNG形式だからだと思いますが、その辺は専門外です。
関連付けが影響してるのかな。
私はあの画面で
「このファイルを上記の場所から開く」
を選んで観覧しましたけどね

873 番: shouzi '01/05/25(金) 21:03:19

謎?

>雪斐さん
どうも はじめまして よろしくデス!!
いきなりですが 僕のパソコンじゃ雪斐さんの絵が見られません。
サムネイルをクリックするとなぜかダウンロ−ド画面に・・・・
何ででしょう?みたい〜〜〜〜〜!!!!

872 番: shouzi '01/05/25(金) 20:59:41

ペンタブ購入!!

ペンタブ買いました〜
あ゛〜 なんか慣れないと使いにくい〜
って ああ!!!!!
管理人さんだああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

>tetuさん
>わざわざ・・・・
いえいえ喜んでいただけて嬉しいです!!
>shouziさんは・・・・
HP・・・・ん〜・・・・
最近皆さんのを見ていいな〜なんて思いはじめたりしてます。
でも根性ナシな僕が続けられるんだろうかと思い悩み
今一歩踏み出せず・・・・・
でも 時間があったらつくりたいな〜なんて事を思ってたり・・・
その際はよろしくおねがいします。(^^;)

>カノンさん
おかえりなさ〜い!!!
ふ〜む 結構大変だったようですね。
・・・・
とりあえず 復活を嬉しく思いますです〜(^〇^)/
(うう こんなコメントですいません・・・)

>sakanaさん
作品見ました!
風が吹いている感じがとても良く出てると思います!!
しかし今回のは絵の具で書いたような塗り方なんですね。
ふ〜む とてもきれいに書かれているんでちょっとビックリ!
ん〜 これは参考にさせてもらおう・・・・

>ROSYさん
たしかに「アドベンチャ−ゲ−ム」ってのは
CGの数がかなりありますからね。
一人で最後まで作るってのはかなり根気がないとできませんものね〜
僕もたいがい何かを作るって作業はお遊び程度の自己満足でやってますよ。

>kogetaさん
おおう!!見つかってしまった!!(オイ
>tetuさんのHPの・・・・
カッコイイって言ってくれて嬉しいです〜(^^

>KZさん
>ただ、同じような・・・・
ん〜・・・確かにそうですね〜・・・・
うう・・・・過去のトラウマが・・・・・ <(> <)>
人間違イホド恥ズカシイモノハナシ・・・・・・(死
>帰りに・・・
僕はだいたい2ヶ月にいっぺんぐらいですかね〜
ジオン国旗・・・・・・・・なぜか惹かれてゆくのは何故?

>あんころもちさん
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!
来ました−−−−−−−−−−−管理人さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
めちゃんこかわいすぎです---!!!
へんちくりんなところなんて微塵もないですし
面影ないなんてとんでもないです〜〜〜
あの優しい顔を見ているだけで「嗚呼・・今日まで生きててよかった・・・・」
と思えますっ!!!!!
ああ・・・・・なんて幸せ・・・・・・(壊)
kogetaさんの言うとうり
僕も見事に撃沈させられました!!!
っというわけでこの管理人さんは僕がさらって行きます(マテ
サラバ--------!!!!

追伸
変な感想でスイマセン・・・・
でもそれほど嬉しかったという事なんで許してください・・・・
あんころもちさん!!本当に本当に本当に・・・
ありがとうございましたああああああああああ!!!!!!!\(^^)/

さらに追伸
ぼ・・・僕の管理人さんですか・・・・・
う・・・・あんころもちさんのを見たてまえ・・・・・
自信ないな〜・・・・もどきでよろしいんでしたら・・・・・
うう・・・・ガンバリマ〜ス(〜〇〜)

それでは〜〜〜〜〜!!!

871 番: kogeta '01/05/25(金) 14:16:12

久しぶりの晴天です

>あんころもちさん
あぁっ、管理人さんだ! う〜ん、色っぽいvv
これなら五代君や三鷹さんはもちろん、shouziさんも落とせますよ!!
服装はセクシーですが、表情がかわいらしい所がまさに管理人さんだと思いました。ラムちゃんもそうでしたが、髪が美しいですねー!

>雪斐さん
はじめまして! 感想ありがとうございます〜
Pixia はフリーなのに高機能で、本当にありがたいです。
全部 Pixia なのは、他にソフトを持っていなかったからなんです〜(^_^;)
最近 open Canvas の存在を知って私も使ってみたのですが、Pixia よりも
線画は描きやすいかも、と思いました。

作品、拝見いたしました。天使さんの表情がいいですね。
それから、色使いが素敵です。背景も雰囲気があって絵柄にぴったりです。
ハイセンスでお洒落で、私はとても好きです(*^。^*)
新作、楽しみにしております〜

>カノンさん
おかえりなさいませー! そして感想ありがとうございます!
あんころもちさんに続いてメカに挑戦してみましたが、見事玉砕でした(笑)
コントラストに注意、ですね。カノンさんの御意見はいつも勉強になります〜
それから、KZさんのHP(すみませんKZさん、ロムってます)で
「けもの2ひき」を拝見しました。らぶりーあんどセクシーだったですv

>KZさん
こちらは久しぶりに晴天になりました。きっと「はれたろう(はあと)」の
おかげですね。
アレルギーの方は良くなりましたか? 注射、効きました?
私は注射はキライです(涙) 注射の痛みどめの注射…きりないですね(^_^;)

それでは、また〜

870 番: あんころもち '01/05/25(金) 02:48:20

感想ありがとうございます

>カノンさん
お久しぶりです〜。
そして、感想ありがとうございますぅ。
いろいろラフ描いてその中で
一番普通っぽいのを選んで色塗りしたんですけど・・・
他のにしなくてよかったです。(^_^;
あと、表情を誉めてもらえてメチャうれしいです〜。
今回の管理人さんはあんまり特徴がなかったので、
メチャ難しかったです。
ラムちゃんは特徴ありすぎって感じで、
何とか誤魔化せたんですけどね。(^_^;

>rondoさん
感想ありがとうございますぅ。
管理人さん、似てるって言ってもらえてメチャうれしいです〜。
毎回そうなんですけど、ホント自信がなくて・・・(^_^;
うっ、足の先・・・
私が人物を描くうえで、一番苦手とする部分が、
足と手の指なんです〜。
一応、最初はあの絵にもちゃんとあったんですけど、
あとから見たらすごく変だったんで、思い切って消しちゃったんです。
まだまだ修行が足りません・・・(>_<)

>KZさん
ご自身のお絵かき掲示板にはいっぱい投稿されてるのに、
こちらにはあまり投稿されないので、ホント残念ですぅ。(>_<)
でも、お絵かき掲示板でのKZさんの絵、結構好きですよ。
特に、グフ娘、ザク娘が・・・(^.^)

>sakanaさん
感想ありがとうございますぅ。
やはり、ちょっとエッチ〜ですね。(^_^;
自分では、結構普通のつもりだったんですけど・・・
そう思うのは自分だけだったみたいです。
お恥ずかしい・・・(>_<)
それから、肌と服の質感を誉めてもらえてメチャうれしいですぅ。

>雪斐さん
はじめまして。
それから、感想ありがとうございますぅ。
肌と服の質感を誉めてもらえて、すごくうれしいです〜。
でも、私はまだまだヘタですよ。(^_^;
しかも、絵自体にもあまり個性というものがないですし・・・
その点、雪斐さんの作品は個性があって、
しかも雑誌のイラストみたく、おしゃれで素敵です。
ホントうらやましいです〜。(>_<)

>tetuさん
感想ありがとうございますぅ。
shouziさん、喜んでくれるでしょうか〜。
管理人さんのおしとやかなイメージとは
かなりかけ離れたものになってしまいましたからね〜。(^_^;
やはり、足の先を切ったのはまずかったですか・・・
少々変でも残しておけばよかったです。(>_<)
修正しようにも、気づいたのが色を塗り終わってからでしたから、
時すでに遅しって感じでした。
それから、私って今までイラストとしてみた場合の事とか全然考えずに描いてたので、
これからはそういうことも考えて描いていきたいと思います。
いやはや、これまたいい勉強をさせていただきました。感謝です。

869 番: tetu HOME '01/05/25(金) 01:30:33

おそろしや・・・髪の毛

>あんころもち さん
うっひょ〜〜〜!!!管理人さんだぁーーー!!!
恥じらいながら大胆!!
・・・そうゆうキャラだったか?
いや、かまわんっ!shouziさん、大喜びするでしょう!
私も興奮気味ですぅー!
ただ私も、つま先を切っちゃったのはもったいなかったな〜と思います。
イラストとして見た場合、収まりが悪くなってしまう様に思います。

>カノン さん
肩身の狭いのは私も同じですよ〜!
ハイハ〜イ!カツレツキッカがいいで〜す!(欲張りすぎ?
ううぅ・・・こっちの方が益々肩身が狭く・・・

>rondo さん
カウンタの件ですが、私に聞かれても、ちと困りますね(^_^;)
うちの場合は、プロバイダのカウンタを使っているので、プロバイダのHPから個人情報(勿論自分の)の管理画面で、カウンタや掲示板を操作できるようになっています。
使っているカウンタのHPをもう一度よく確認してみてください。
あと、師匠に助言を請うては?

>KZ さん
ああ、病院はお見舞いに行くぐらいで自分がかかるなんてトンと無いな〜
薬もあまり飲まないし・・・
あ、4年半前にチャリでずっこけて骨にひびが入ったときに整形外科に通ったっけな・・・
痛み止めが全く効かず、眠れなかった(>_<)
それ以来無いな・・・
>シングルヒストリー
今日にでも借りに行って来ようかな。
2、あるといいな〜(^_^)
今、兄が買ったと思われる、22年前の、「最新アニメベストヒット&ヒット24」というカセットテープがあるので、それをパソに取り込んでCD-Rに焼いて聞いてます(^。^)
今となっては、どこが最新なんじゃって感じですが(^_^;)
さすがに音がこもったり歪んでたりしますがね。TV版と劇場版の「999」とか、「キャプテンハーロック」「海のトリトン」「009」「ルパン三世」なんかが入ってます。
ちなみに、劇場版の999の、音声だけのドラマのカセットテープもあります(^^)
「砂の十字架」のレコードもどこかにあるはず・・・でもプレーヤーが無い(>_<)
げげーーーー!!!
今パンを食べながら書いていましたが、パンの中から髪の毛がーーー!!!
製造者 岩崎宏 二度と買わねーぞ!!(もらい物だけど・・・
・・・失礼しました!
KZさんには関係ありませんね。ははは・・・

>sakana さん
油絵風とか、やろうとして出来るものなんですか・・・
私はただ塗りたくるだけなので、何風なんだか考えもしなかった(>_<)

>雪斐 さん
はじめまして。tetuと申します。
私はこの絵好きですね。
イラストとしてまとまりがあるし、いい雰囲気をもっています。
首が長いのも、皆さんの書き込みを読むまで気付かなかったぐらいです。
髪の毛の線が多すぎるように思います。
この絵柄には、シンプルな方が良いのでは?
立体感を出すとかえっておかしくなるのではないかと思うんですが(^_^;)
PNGの投稿って珍しいですね(^^)

868 番: 雪斐 HOME '01/05/24(木) 23:58:03

感想とお礼(*^▽^*)

はじめまして雪斐(ゆきい)と申しますp(≧◇≦)q
ポスペサイト兼ヘタレCGサイト兼FF的素材屋さんやっとります。

>カノンさん
はじめまして。よろしくお願いします(*^▽^*)
感想ありがとうございます〜っ
首長いですね。。。言われてはじめて気づきました(笑)
自分のHPの絵もよく見てみると
もっと長いのがいっぱいありましたιι
くせみたいですっ(T▽T)
指摘してくれてありがとうです〜っ指摘してもらえなかったら
さらに、長くなっていたかもしれません(←ヲイ)
立体感だしたいのですぅ〜レイヤを重ねるとよいのですね???
がんばってみます〜(*'-'*)

>sakanaさん
はじめましてですぅ〜p(≧◇≦)q
首やっぱり長いですね(笑)
言われるまで気づかない私ってιι
しかも、最近さらに、どんどん首を長く描くようになってきてました(汗)
本人は、首短いというのに(自爆)憧れかも?
独特のペンタッチでしょうか???( ・◇・)?(・◇・ )
タブレットで直接描いてるだけですっ(T^T)クゥ〜〜
スキャナ欲しいです。。。。

sakanaさんの絵は、すごいですっ
背景とかも上手ですね〜〜〜っ
構図もいいし〜〜上手すぎっ!
油絵風ですか?私は水彩風にみえたけど??あれ?
女の子がかわいいですね〜〜
服とかの影とかの色塗りが、すごい好みです〜〜いいですぅ(*^。^*)
勉強になりますっ

PIXIA手に入れて5日の絵・・・うーんっ上手!!
夏っぽくて明るい感じの女の子がかわいいですぅ(*´∇`*)
PIXIA手に入れて・・・私は、2ヶ月くらいたってますよ。。。。

>あんころもちさん
はじめましてですp(≧◇≦)q
すごーい上手ですね♪♪♪
肌とか服の質感とか、尊敬って感じです(*^。^*)
透明感のある色塗りが素敵です〜いいなぁ〜あんな風に描けて☆
それにとってもセクスィーですっ

>ROSYさん
はじめましてですっっ(*^。^*)
私もピンク大好き♪♪♪・・・って違うか(汗)
金髪のお姉さんっおしゃれですね〜〜〜
かわいい服です〜〜センスいいですね〜うらやましい(笑)
私は、ゲーム雑誌は買ってもファッション誌は
買ったことないという流行にウトイ奴なので
勉強になります〜〜っ(自爆)
あっ私も背景描けません(泣)

>AUさん
はじめましてですっ(*´∇`*)
はじめてPIXIAを使ってこんなに描けるなんて
すごいですっ♪♪♪
線がシャープで私は、好きです(*^▽^*)
わたしは、PIXIAはじめて使ったときは
実はかなり、使いにくく感じたんですよ。。。

>kogetaさん
はじめましてですぅ〜(*^▽^*)
メカ上手ですね〜〜〜っ
私は、メカとか全然描けないんで羨ましいです!
とってもキラキラしたメカですね〜〜(☆∇☆) キッラ−ン!
とってもキレイなロボです〜〜っっ
縮小以外は、全部PIXIAなんですか???!!
PIXIAでここまで描けるっていうのにびっくりです(@◇@)

>好海さん
はじめましてですぅ〜〜(*^▽^*)
マ・・・マウスでこんなに描けちゃうんですかぁ!!!
スゴイですっ!!(←ちょっと興奮?)
幻想的な感じで、素敵ですね〜〜〜っ
彼女は、さわやかな涙を流しているのですね(*^▽^*)フフフ
色使いも、センスよくって好みです♪♪♪
ブルー好きなんですか???
柄ペン???( ・◇・)?(・◇・ )

それでわ〜失礼します(* ^-^)ノ









867 番: sakana '01/05/24(木) 22:12:18

HP更新・・・

って、でも、ここでは公表してないので関係ないのですが(笑)。
他の方々のHPの話を見てて
「私もやらねば!」と、いい刺激を受けたのは確かです(笑)。

>tetuさん
 下書きの段階で「風だ!これは、風だ!!」って思ってたんですけど
 色塗りをしていくうちに夕焼けにしたくなってしまったので、
 タイトルを変えるところまで頭が回らなかっただけです(笑)。
 tetuさんに言われて気付きました(笑)。
>あんころもちさん
 CG拝見しました。肌と服の質感がすごいですね!きれい!!
 しかもさりげなくやらしい(失礼)。男物のシャツ一枚ってやつですね(笑)!!
 さてさて、私のCGをお褒め頂いて光栄です。
 背景は・・・背景は・・・。
 一番最後にあたりを取ってがしがし塗るので、背景を描き始めの頃とか
 見せると子供のいたずら書きのようでかなり幻滅します(笑)、
 自分でも苦笑しながら描いてます。
>カノンさん
 こちらこそはじめまして、よろしくお願いします。
 感想ありがとうございました。
 影の件ですが、私もそう思います(笑)。
 でも、影ってなかなか思い切ってつけられないんですよね。
 それはただ単に私がチキンだからでしょうか(笑)?
>rondoさん 
 感想ありがとうございました。
 女の子が浮いているという指摘は、あってます(笑)。
 色彩補正で合わせてはいるんですが、ネックは靴と草むらの所ですね・・・。
 今ひとつ、地に足がついていないように見えますね・・・。
 うむ・・・。
 人物を油絵風にするには2倍ぐらいの大きさで描かないとダメですね、
 きっと(笑)。
>KZさん 
 いつの時代でしょう(笑)?
 ところでアレルギー大丈夫ですか?
 私は、皮膚は強いんですが、鼻が弱くてハウスダストやら花粉に弱いです。
 お互いに大変ですね・・・。(KZさんのほうが大変かな)
>雪斐さん
 はじめましてsakanaと申します。
 感想を・・・ということだったので、一言。
 独特なペンタッチで雰囲気のあるイラストですね。
 しかーし、カノンさんが言うようにちょっと首が長いですね。
 惜しい!!
 

866 番: KZ '01/05/24(木) 20:30:08

待ちに待ったときが来たのだ
多くの皮膚が、無駄死にでなかった事のための、証明のために!!
病院よ!私は帰ってきた〜〜!!!

つーわけで、明日行ける模様。
でもなぁ・・・注射指に打たれて曲がらんようになるからな・・・
あう(涙

■sakanaさん■
>家の外の井戸に水を汲みに行く姿を想像してしまいました(笑)。
それはいつの時代ですか(笑

ピクシアも戻るは、私も少々不満ですね。
1.3くらいのバージョンだと確かクリックで変わったと思うのですが・・・
なんか、小さいウィンド見ながらのアンドゥがちとやりにくいですな・・・

■tetuさん■
>シングルヒストリー
私は発売日に購入しました(笑
今傍らにはディスクが輝いてますよ

3はWとXですな。あと08部隊と。
私は2のVとGガン入ってるのが好きですね
Vはノリが良いし、Gガンは熱い歌ですからねぇ

■あんころもちさん■
>まだまだ絵もヘタッピで、しかもポンポン絵が描ける訳でもないですからね〜。
あんころもちさんが下手なら私はどうなるんだ一体(死

どうも、一枚絵を描いても、こっちに投稿したらHPの方に出せない
一度投稿したのを消してHPにアップてのも性に合わないんで、
今はそのジレンマに悩まされてます(苦笑

・・・全然HP更新しない上、新しいのも作ってますからね。私は。
何処まで自分の首を自分で絞めれば良いんだ(汗

■カノンさん■
>ホワイトーベース
確か、大気圏突入で、1度でも突入角度が狂えば燃え尽きてたとか。
あの形状ですからね(苦笑

空想科学読本がダイブレイクしてから、アレ系の本が増えましたよ。
売れればいんでしょうね。結局。
そういう感じの本を白い目で見つつ・・・
中身が伴ってればいいんですがね。どうも流行だけを追いかけて・・・
む、愚痴になってしましますな(^^;

明日やっと行けますよ
薬くれるのはいいんだけど、注射が・・・
しかし、注射痛くないって言う奴はちと考えればおかしくないですか?
痛くなかったら神経が麻痺してるわけで、ぜったいに痛いはずですよね〜
あれは「泣くほどは痛くない」という意味なんでしょうねぇ・・・
って、何深く考えてんだ私は(苦笑

届きましたよ〜。
見た瞬間のKZ氏の一言「ララァ・・・私を導いてくれ」
アップしていいっすか?

■rondoさん■
アレルゲン・・・ケルゲレン(違

精密検査受けないとだめですよね、やっぱ・・・あう
ちなみに、ペンタブのペンにもアレルギー反応が(汗
私に絵を描かせないつもりか!これは試練か!?

セクハラ・・・セクシャルハラスメントですな(いちいち略さず言うな
結局、ミライさん、スレッガーさんが生きてたらどうしてたんだろう(ぉ

にしても、キャラによって「さん」がデフォで付くナァ。
何故だ・・・


865 番: rondo HOME '01/05/24(木) 16:10:12

このごろ、雨が多いですね

>師匠!(KZさん)
アレルギ−、その後、どうですか?
アレルギ−は、ちゃんとアレルゲンを確かめることが大切なようですよ。
がんばって病院通いして下さいね〜〜。
「永遠にアムロ」、いったいどっちやねん!って感じですよね。
やはりみんな思うことは同じなんだな〜〜。
あと、ブライトさんがミライさんに車ん中でセクハラとか・・・・
ひょっとして、あれ、合意の上?

>tetuさん
教えてくださ〜い!
カウンタって、自分で数減らしたり出来るんですか?(これってもしかして、
すごいばかげた質問? 今、目が点になってませんか?)
私、プロバイダの指定どうりに記述しただけで、そういうこと操作する画面、
どこにもないような気がするんですけど・・・・・
こんな無知でホ−ムペ−ジ管理してていいの?
実は私も、もうちょっとで自分で100HIT踏んじゃうとこだったんですよ(^^;)
shouziさんに踏んどいてもらって良かった〜〜!

>ROSYさん
新作、見たいと言ってくれる人がいるうちが華ですよね。
投稿したいのは山々ですが、慣れぬことを始めてしまったので・・・・
失敗ばかりしているので、たぶん人の倍くらい時間かかってるかも。
もう少し落ち着いたら、投稿もできると思います。
ROSYさんの次の作品も楽しみにしています!

>sakanaさん
今度の作品もかわいくてキレイですね〜〜。
風景もお上手なんですね。オレンジの色合いが、とても印象的です。
バックが油絵風なのが、すごくいいんですが、タッチの違いのせいで
せっかくのかわいい女の子がちょっと浮いてるような気もします。
でも、人物も油絵風にするのは、難しいでしょうね。

>あんころもちさん
「管理人さん」、似てますよ〜〜、キュ−トです〜〜!!
髪の毛のつやといい、ピンクのシャツのしわのより方といい、上手ですね〜〜!
私がオトコだったら、目がハ−トになっちゃってますよ。
惜しむらくは足の先!
足の指もかわいいんだろうな・・・・。見たかった・・・・(←半分オトコ?)

>カノンさん
おかえりなさ〜〜い!
その肩身の狭さには私も一役かってるってわけですね?(^^)
でも、あちこちで、思いがけなくカノンさんの絵が見れて“ラッキ−!”
というのも一興かも。



864 番: カノン '01/05/24(木) 11:15:40

お返事と感想など

tetuさん>
ただいまです〜。でも、新作を持ってこなかったので、ちょっと肩身が狭いです(笑)
人様のHPに贈るものばかり描いてしまった…
tetuさんのHP、好スタ−トから猛ダッシュって感じですね。
1000HITになったら、大作(デカイ絵、ともいう)を贈りますよ!
どんなのがいいですか〜?(……いらない?)

kogetaさん>
どうもごぶさたです〜。メカに走られましたか(笑)
キレイなロボットですね。丸くて、なんとなくマ−ブルチョコが食べたくなりました。
ぴかぴかがついているということは、光源が強いので、
金属部分のコントラストをもっと強くするといいかも、です。

KZさん>
アレルギ−はツライですよね!
お医者さんに行って、治りましたか?
わたしも、じんましんが出始めると、「やばい!これはまた入院か?!」と
冷や汗が出ます。
>ホワイトベースの動かし方ならあったけど
ホントにそんな本が売ってるんですか?おそるべし、ガンダム!

身体の方、お大事になさってください。
あ、ララァ、着きましたか?

あんころもちさん>
管理人さん、可愛い〜! でもでも、ちょっとえっち〜!
未亡人だから、いっか(笑)
表情が奥ゆかしくて、いいですね。
ピンクの服がお似合いです。
「へんちくりん」なんて、みあたりませんでしたよ。

ROSYさん>
はじめまして。よろしくお願いします。(*^_^*)
ピンクな女の子ですね。
絵柄もファッションも、今っぽい!です。
ガ−タ−ベルトが、お姉さんぽくていいですね。
ただ、背景のピンクが強くて、服の色が沈んでみえちゃうのが、残念、かな。
せっかくの可愛いデザインですからね。

sakanaさん>
はじめまして。よろしくお願いします。(*^_^*)
前作よりも、ずいぶんレベルアップしていますね〜。
服装からすると、RPGファンタジ−の世界…かな?
癒し系の魔法が使えそうな女の子ですね。
かわいらしくって、素敵です。
空の光り方を見ると、光源が右奥のようですが、
だとすると、人物の左手前の方に影をだ−っとつけると
夕暮れの、太陽が低い感じが出て、いいと思います。
(あと、スカ−トの中もね。)
草の、なびく感じが上手に描けていますね。

雪斐さん>
感想は、ここに書けばいいのでしょうか?
可愛い絵柄ですね。
色使いが押さえてあって、センスがいいです〜。
カラ−ト−ンを貼ったような塗りですね。
もし立体感を出したいのなら、レイヤを重ねて、
影と、ハイライトとつけるといいと思います。
首が、ちょっと長いのと、羽根が腕からはえているように
見えるのが、気になりました。

では、本日はこれにて。

863 番: あんころもち '01/05/24(木) 01:14:15

「めぞん一刻」の管理人さんを投稿してまいりましたが、
へんちくりんなところがかなりあります。(汗汗
感想等いただければ、幸いです。

>rondoさん
rondoさんのHP、盛況でしたね〜。
私もHP持ちたいですけど、
まだまだ絵もヘタッピで、しかもポンポン絵が描ける訳でもないですからね〜。
やはり、HP持つのは数年先になりそうですぅ。(>_<)

>sakanaさん
作品、拝見させていただきました〜。
背景も人物もすばらしいですぅ。
油絵風のタッチがなんともいい雰囲気を出していますね。
いいなぁ〜・・・こういう感じ。
それにしても、背景が上手いですね〜。
ホント、いい勉強になります。

>shouziさん
管理人さん、描いてみたんですけど、
今の私の実力ではあれが限界です〜。
あんまり管理人さんの面影ないですけど、
そこは大目に見てやってくださ〜い。(>_<)
それから、わたしもshouziさんの描かれた管理人さんを見たいですぅ。

862 番: tetu HOME '01/05/23(水) 21:43:10

最近毎日書き込み出来る様になって来た

>kogeta さん
安心しないでくださいよ〜!
私自身行き詰まりを感じているので、最近絵を描いていて、あまり楽しくないんです(>_<)
思い通りに描けないのを道具のせいにして誤魔化してます・・・
ああ、私も探してみよう・・・ガンダム占い

>KZ さん
「永遠にアムロ」・・・確かに深く考えたら負けのようですね(^_^;)
この前まではあったはずのシングルヒストリー2が無くなっていました。
単なる貸し出し中ならいいのだけれど・・・
先に3を借りちゃおうかな・・・
いつもどれかしら貸し出し中なんですよ!まとめて借りたかったのに(>_<)
塩沢さん、自宅の階段から転げ落ちたと聞きましたが、ホントに残念です。

>sakana さん
大変失礼しました。
感想とか書くの忘れてしまいました〜(^_^;)
夕焼けと風ってあまり結びつかなかったんですが、気持ちよく描かれていて、ありなんだな〜って思いました。
しっかり風を感じます。
ただ人物が前のめり気味なので、気持ち後ろに重心を預けた方が、風に乗っかってるように見えるかな〜なんて思いました(自信なし)
この作品、可愛いし好きです(^。^)
私も「戻る」に苦戦してます。2手前まで戻ることもあるし、
戻らないこともありますね。

861 番: sakana '01/05/23(水) 18:41:01

HPはブーム・・・?

イラストを投稿してすぐに反応が返ってくるのは嬉しいです♪

>tetuさん
 大きい方はイラストをPixiaで縮小して投稿したのですが
 やっぱり線ががたついてたりして気になったので
 縮小率を50%まで下げて何とか見れるようになったかな、と。
 あんまり大きくても全体が見難いかなとも思いましたので・・・
 HPのことはあまり触れないで下さい(嘘)。

>kogetaさん
 背景を誉めていただいてありがとうございます。
Pixiaのぼかしツールは油絵風にするのにもってこいのツールです(?)。
 いい具合に混ざるので乱用してるという噂も・・・(笑)。
 HPのことは(以下略)。

HPを公表したいのですが問題がいくつかありまして
置いてあるイラストがアナログである(古い)ということ
さらに最近更新していない(!)こと
さらに、ハンドルネームがHP用とここ用では違うということですかね(笑)。
宣伝したいのはやまやまですが、こんな感じなので控えております(笑)。

>KZさん
 >冬場でも水汲まなくても良いですしね〜
 の文を見たときに、家の外の井戸に水を汲みに行く姿を
 想像してしまいました(笑)。
 やり直しが出来るのは最大の利点ですがpixiaの「戻る」は癖があるみたいで
 今ひとつ慣れません。どこまで戻るのかわからないのですが・・・。
 普通「戻る(やり直し)」をすると「マウスを1クリックする前に戻る」だと
 思ってたんですけど、pixiaってなんか違いませんか?
 そう思うのは私だけだろうか・・・?

長文で失礼しました。

860 番: KZ@疲労 '01/05/23(水) 17:58:51

眠い(ぉ
ん〜、やっと元の活気が出てきましたね〜

>shouziさん
>ほうほう では行った際もし見かけたら
>声をおかけしてもよろしいかな?(笑)
ただ、同じような他人って可能性もあり(笑

帰りによることが多くなりそうです。3ヶ月に一回のペースかな(少な!!

ジオン国旗、彼が買いました。とてもよろしい出来でしたよ〜
買うしか!?

>tetuさん
>いまはおやすみ
マチルダさんの方ってことは、テレビ版ですな。
フフフ・・・(謎
えぇっと、ガンダムシングルヒストリー1に入ってる「いまはおやすみ」は間奏ありですな
カツレツキッカのこととか言ってます
で、シングルヒストリー2に入ってる「いまはおやすみ」が、マチルダさん歌ってますね〜
とりあえず、こういうのは頭で聞かずにハァトで聞きましょう(笑
深く考えると負けです。ゲイツに(何故

私が謎に思ってるのは、「永遠にアムロ」
歌詞の一部分「アムロ〜振り向くな〜アムロ〜」なんですが、
その後に「覚えているかい少年の日の事を〜」
おいおい、振り向かすなよ(笑

Gガンの歌は熱くていいですよね〜

歌はいいネェ・・(キャラ違うぞ〜

>カノンさん
気管支炎・・・
しかし、家庭の医学も凄いですな。命令形とは(笑

成長は不思議とつくづく感じます。
あんな小さいのがドンドン大きくなるんですから・・・
(メカニズムとかは知ってるんですがね・・・

>HP
ブームです。波です。乗りましょう〜
とりあえず、簡易作成ツールでちゃっちゃと作ってしまえば、
後は適当に(笑
気楽に作るが吉ですな。

>sakanaさん
>CG
冬場でも水汲まなくても良いですしね〜
簡単にやり直し出来るってのが一番の利点ですねやっぱ・・・

>ROSYさん
ガンダムの声優・・・あぁ、塩沢さん・・・何故お亡くなりになったんだ・・・(涙
もうあの渋い敵キャラ声が聞けないとは・・・

声優を知っていれば楽しいですよね
違うアニメで出てきた時とか。

>kogetaさん
最近私はGレベルが低いくせに〜
関係無いです。ドンドン撒いてください。私が喜びます(笑

あれから本屋探し回ったけど無かった・・・
ホワイトベースの動かし方ならあったけど

金曜日にどうやら病院にいけるようになりました。
ふぅ・・・アブネェ(汗
って、出来れば今からダッシュで行きたいんですがね・・
しかし、何故土日はやってないのだ!!根性が足りんぞ根性が!!>医者

859 番: kogeta '01/05/23(水) 13:22:55

今日も雨です。もう梅雨入り?

最近私はGレベルが低いくせに、こちらでGネタをふりまいているような
気がいたします…(^_^;)

>sakanaさん
新作拝見いたしました。きれいですねー! メルヘンです!
女の子の可愛さもさることながら、背景の美しさに感動いたしました。
油絵風のタッチが夕焼けにぴったりです。
ぜひHPにお邪魔してみたいのですが、URLは公開なさらないのですか?

>tetuさん
影の色のお答、ありがとうございました。
tetuさんと同じならひと安心です(^^)

>占いの信憑性
G占いは、誕生日と血液型の組み合わせで48体のMSのうちのどれかが
自分にあてはまるという物でした。ですから信憑性はあまり高くないのでは
ないかなぁ、と思いました(作った人が見てないことを祈りつつ(^_^;))
Gをご存知の方が笑って楽しむ、くらいのものではないでしょうか。
本の帯に書いてあったメッセージも、占い云々のことより
「ザクとはちがうのだよ、ザクとは!」
という言葉が一番目立ってましたし(笑)

>ROSYさん
回転はなんとなくでしたか!
よし、私も今度回転させてみよう(わくわく)

>shouziさん
あっ!キリ番キラー発見!!(笑)
tetuさんのHPの絵、拝見いたしました。すごくカッコ良かったです!

最後にカノンさん、おかえりなさいませ!\(~o~)/
そしてKZさん、どうかお大事に!
それではまた。

858 番: tetu HOME '01/05/23(水) 03:24:43

タイトルに困ってる・・・(^_^;)

>カノン さん
おかえりなさいませ〜!!
あまり無理をなさらずに!
KZさんちで、見ましたよ(^^)
内の猫はネズミじゃなく鳥をよく捕まえてきますが(^_^;)
ララァも楽しみ(^。^)

>sakana さん
Pixiaで、縮小するのは避けたほうが良いでしょうね。
でも、なんで大きい方の絵を削除しちゃったんでしょう?
もったいない・・・
HP持ってらっしゃるんですか?それとも製作中?
是非拝見したいです!

>ROSY さん
私の作ったゲームには、お話は無く、とってつけたような
ここから脱出しましょってな程度のものです。
マップも存在しませんし(^_^;)
ボタンを押すと適当にリアクションが返ってきて、
戦闘が起こったりします。
飢えや渇き、重量制限に気を配りつつ進めるんですが、
運の要素がかなり強くて、面白みにかけるんですよね(~_~;)
パソコン買い換えるのなら、ウインドウズXPが出るのを
待ってからの方が良いのでは?
お絵描きすることも考えて選んだ方がいいと思います。
私は大失敗しましたね(T_T)

857 番: ROSY '01/05/22(火) 23:38:50

ありがとうございます!!

いやぁー、ご感想頂いて・・・ありがとうございます!!

>syouziさんへ
感想、ありがとうございました。
イメージは、「あれ?・・ここ何所だぁ??」って感じでした。(なんとなく)
GAME製作は、私の場合「アドベンチャー」みたいです。(たぶん、そう。)
あははは・・・最後まで作りきれないのは、同じです。私も、根性なし・・・。
CG描くのが、大変で・・・。結局は、お遊びの域の自己満足ですね。私の場合。
HPも持ってないので、公開する気もなし・・・なぁーんて感じです。

>kogetaさんへ
感想、ありがとうございました。
回転は、なんとなーくです。
もともとの、回転前の構図がいまいちなので、
「回してみっか・・。」って感じです。
初めから、考えて出来ちゃうほど、高度な能力ないんです!(・・・自滅。)
バランスを・・・なんて、私もとっても苦手。
私の絵を見てそう思って下さるなんて・・・。なんて優しい方でしょう!!!

>あんころもちさんへ
感想、ありがとうございました。(・・これ書くの4度目?・・しつこいかな?)
ピンクのブリブリ系の衣装に、ちょっと大人な女のひと・・・。って感じにしてみました。
下絵を書いたときから、「服はピンクー!!」と、思ったので、
とっても、うれしいお言葉、感激です!!!
ガンダム談話は、尽きないみたいですねぇ〜。
・・・私、もともとガンダム世代じゃないからなぁ・・。
つっこんだ話が出来るほど、詳しくないんですよねぇー。(なんか、悲しい)

>tetuさんへ
感想、ありがとうございました。(もー開き直って、いきましょう!!)
私の、パソコン・・いまいちなんですよねー。
買い換えたいと思ってるわけですけど、お話聞いてると・・・うーん、どうしようかなぁーって思いますねぇ・・・。
GAMEは・・・アドベンチャーです。(たぶん・・そうなっているはず)
一番、手が出しやすい種類じゃないかと思ったんですが・・。
でも、只今製作中止!!(つまずきました・・・。)
tetuさんはどんな、話を作られたんですか?

>rondoさんへ
はじめまして。ご感想、ありがとうございました。
私・・髪の毛の色付け苦手なんです!(なんだか、苦手なものが、沢山あるなぁ)
手も、言われてから見直したら・・・「指長すぎ!!手ちいちゃ!!」って感じでしたね。言われるまで気づかなかったなんて・・・。(・・・まだまだ、だめだぁ)
ご指摘ついでに、自分でも突っ込んでしまいましょう!
「髪の流れる向きが、おかしい!!(後ろ髪)下になびくか、上になびくかでしょう」 GAMEなんて、程度のいいものじゃないんですよ〜。自己満足でーす!!
新作拝見したいなぁー!!

>KZさんへ
ガンダムの声優さん達って、結構私の好きな方たちが多くっていいなぁ〜って思いますね。とくに、シャア。セクシー!(ここまで、シャアにこだわらんでも・・・。)




856 番: sakana '01/05/22(火) 21:52:47

2枚目・・・・

2枚目投稿してみました。
2回目ということもあってこのソフトにだいぶなれてきたようです。
使いこなせているかどうかは別にして・・・。
縮小すると画面がちょっとおかしくなりますね・・・。

>KZさん
 CGはたしかに、レイアーとやり直しが出来るのは嬉しいですね。
 アナログの時は絵の具を重ねまくってやり直し(というか、ごまかし(笑))してました。

>shouziさん
 こちらこそはじめまして、よろしくお願いします。
 感想ありがとうございました。
 海を斜めにする・・・というのは、グッドアイデアです(笑)。
 やってみます〜。

>tetuさん
 色の塗り方、参考になりました(笑)。
 ヤッパリ自分のHPに載せる時はここのギャラリーからはずした方が
 いいんですね。
 そして、適度に妥協、と(笑)。
 

855 番: カノン '01/05/22(火) 14:20:59

ふっか〜つ!かも?

ごぶさたしました!
ぼちぼち戻ってこられそうです。
メッセ−ジをくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
ご心配をおかけしました。
いや〜、普段なら風邪なんてすぐ治るんですけど、
疲れがたまっていたのか、どうやら気管支炎になっていたらしいのです。
(「家庭の医学」より(笑))
「せき止め飲んで水飲んでおとなしくしてろ」(「家庭の医学」より要約)
というとおりにしてたら、もうだいぶよくなりました。
はっ、子供? 今日は上の子を医者に…(^_^;)
ああもう、はやくでかくなってくれい!

それにしても、みなさんのHPブ−ム(違う?)テンション高いですね。
次はあんころもちさんですか?(管理人さん、楽しみだなあ♪)
わたしは、興味はあるのですが、時間が…。
3年後くらいかなあ…(-_-;)

それでは、また。
最後になりましたが、はじめましての方、はじめまして。
よろしくお願いします。

854 番: tetu HOME '01/05/22(火) 00:48:49

>kogeta さん
占いってどこまで信憑性あるんでしょうか?
あまり興味ないですが、ガンダムとなるとちょっと食指が・・・
影の色は、私もkogetaさんと同じです。
ただ、勇気の問題じゃなく私の場合は色彩感覚の無さからですね(^_^;)

>rondo さん
100HITすぐ行きそうじゃないですか?
私の場合1日に20人チョイぐらいでしたからね。
ものすごい勢いですよ!!
今まで自分で踏んでしまったのが2回位ありましたが(^_^;)
自分で踏んだときはすぐカウンタを1減らしてますが、
間に合わず誰かが入ってきてしまったときは同じカウンタ数の人が
2人になってしまうので、あきらめます。
rondoさんのHPは絵と音楽の融合が武器になると思われるので、
そこを充実させると良いかもしれませんね(^^)

>ぱそ初心者 さん
いえいえ、私の場合お役に立てずにすみませんです〜(^_^;)

>sakana さん
もちろん冗談ですよ(^_^;)
でも、私の場合自分で変だと思わない限りは適当に拾った色で塗ってますね(~_~;)
投稿時の名前は何でも大丈夫ですね。自動的に書き換えられるようですから。
私は自分のHPに乗せる際に削除しました。

>KZ さん
ちょっと気になったんですが、「いまはおやすみ」は、
誰の視点で歌われてるんでしょうかね?
歌っている方がマチルダさんの声の人ですが、詩はララァっぽいけど、
間奏の台詞はWBのクルーをよく知ってる人みたいだし・・・
わからん(~_~;)

>shouzi さん
大阪は遠いなあ〜・・・
わざわざありがとうございますー!
HPの更新のお手伝いしていただいて(違う!
shouziさんは、HPを持たれないのでしょうか?
KZさんのお絵描き掲示板、密かに楽しんでいます。
ちなみにメール来ましたが、以前いただいたメールが来てしまいました。
件名「どうもすいません」日付は2001/05/22/0:00ですが、
添付画像は前のものでした。
こっちに何か問題があるのでしょうか・・・?

853 番: shouzi '01/05/21(月) 22:54:49

嗚呼・・・ようやく明日は休み・・・・
掲示板に書きこめる・・・・

>KZさん
>えぇっと、・・・・・
ほうほう では行った際もし見かけたら
声をおかけしてもよろしいかな?(笑)
っていっても同じタイミングで行く確率なんてかなり低い・・・
ちなみに僕は、いっつもショ−ケ−スに飾ってあるプラモばかり見ています(笑)
それとジオン国旗はあの方が買われたといってたやつですよね?

>tetuさん
>度々のHP・・・・
いえいえ こちらこそいつも楽しみに見させてもらってますよ〜
って お約束の絵 できたので贈らしてもらいます〜
それと、僕からも是非是非ガンダムズへ・・・・
(GUNDAM SINGLIS HISTORYはただいまVまで出ていると
思います、僕も全部かりました〜)

>sakanaさん
どもども初めまして よろしく!!
感想ですが
全体的に細かく書かれてていい感じです〜
一足早い夏の風景ですね〜
ん〜 構図のほうはキャラがすこし斜めになっているようなんで
海の方も斜めに書かれたら良かったんじゃないかな〜とおもいます。
しかし 爽やかで良いですね〜

>ROSYさん
いえいえ こちらこそスイマセン・・・・
ちゃんとしたお答えも出来ずに・・・・
>それだけ・・・・
うう・・・なんて嬉しいお言葉っ!!うおぉぉぉぉぉぉぉぉ----!!!!(歓喜)
あ゛〜〜〜とても励みになりますです〜〜〜!!!
>頑張ってみましょう・・・・・・
いえいえ お互いにかんばらしていただきますよ〜!!
エイエイ オ〜〜〜〜!!!!!
で 投稿作品の感想
あ〜 前とはまた違った雰囲気の作品ですね〜
構図がとてもインパクトがあります!!
ん〜 キャラを横にすることによって不思議な感覚を覚えます。
そして 女の子もかわいい〜〜〜〜!!(^^
ん〜 コレは参考にせねば φ(..)メモメモ

へ〜 GAME製作してるんですか〜
僕も何かを作るっていうなは大好きです!!
で、RPGツク−ルとか持ってんですが
どうも最後まで作りきる事が出来ない・・・・
嗚呼・・・自分の根性ナシ・・・・・(死)

>kogetaさん
う゛っ・・・管理人さんですか・・・
僕が書くと「管理人さんモドキ」になってしまいます・・・。
こ・・・ここは あんころもちさんのを参考に・・・・・(死)

852 番: KZ '01/05/21(月) 22:19:36

KZ

あることをする為にHP場所を一つ追加(笑
きゃ〜。これでHP管理数3つに(死

>くろねこさん
げぇむきゅうぶですな。
あれって、各面に点をつけて、うりゃと転がす「自作さいころ」じゃなかったすか?(ぉ
それか、椅子(死
冗談さて置き

>重要なのはガンダムに関する知識ではなく、ガンダムに対する愛なのです。(オイ)
真理です(笑

ガンダムウイング0です。
センドレスワルツは便宜上「ガンダムウイングゼロカスタム」って言いますけどね(細かいな

>ROSYさん
>ガンダムに、対する思いがアツイ!!とゆー事は、感じましたよ。
熱いです。ファイヤーです。熱血です(謎
ガンダムわ〜〜〜!!歴(以下暴走したので略

とりあえず、仮面被って赤い衣装でも着ておきましょう。えぇ。皆で(ぉ

>sakanaさん
アナログで塗ってるのですか〜。
私は最早パソの中でしか塗れないです(^^;
簡単に消せるし、やり直しも楽だし、「何よりレイヤーがある!!」←それかい
やっぱ、慣れでしょうなぁ。
アナログでずーっとやってる人は、逆にデジタルは難しいと思いますし

>あんころもちさん
>でも、KZさんに比べれば、足元どころかつま先にも及びません。
>あの方のガンダムに対する思いは我々の想像を絶するものがありますから・・・(^_^;
そんなこと言っちゃ、私がただのガンダム馬鹿みたいじゃないですか〜。
まぁ、実際そうなんで何とも言えませんが(笑
基本的にメカが好きなんですよね〜。人より←危険
モーターの音やらシリンダーの伸び縮みとかあぁもう!!これだけでご飯3バイは硬いですな。
変ですかね?(明らかに変だ
でも、思うようにメカが描けないこの気持ち!!ぐあ

>tetuさん
正義感が強い〜ってか、思ったことそのまま言うだけですよ。
あと、目に付くと無視できない(笑
それに、挨拶等は人として当たり前っすよ。

哀戦士歌ってた人、死んでしまいました。
今聞いても退色無い曲ですよね・・
むぅ!今からオートリピート演奏じゃ〜

>kogetaさん
大変です。大丈夫じゃないです(笑
医者も今のところ直ぐに行けないし・・・
薬が〜〜

ゲームやりましたか、私は3D酔いはしたことないですが、
良く「酔う」と聞きますね
残念なのは、OVAでフチコマが出なかった事。
あっちが見たかったのに(苦笑
ボブカットってやつですか・・・
ハマーンもボブカットなのかな。
しかのあの髪のボリュームは(以下略

>rondoさん
初めは勢いもあって、すいすいできますけど、
特に日記とか書き出したひにゃぁもぉ(苦笑
「○月×日。寝てた」
じゃだめですからね〜(^^;
コツ掴むまでが地獄って感じですよ。
今は楽しく運営してますけどね〜
>ピクシア組ホ−ムペ−ジ開設委員会つくりますか?(^^;)
こういう場合、HP製作祭りとかにしておけば、食いついてきます(ォィォィ

シャアが来る。初めて聞いたときは爆笑しましたよ〜
なんであんな歌詞なんだろうって(苦笑


851 番: sakana '01/05/21(月) 21:11:31

わわわ、ありがとうございます。

>kogetaさん、あんころもちさん
感想ありがとうございました。
2枚目も投稿したいと思っております。
その時にはまたご意見ご感想等々よろしくお願いします♪
>tetuさん 
・・・妥協ですか(笑)?

ところで質問なんですが
今の投稿の形式だと「他ページ掲載作品は受け付けておりません」と
なっていますよね?
では、投稿した作品をHPに掲載する時には投稿したものを削除した上で
自分のHPに掲載ということになるんでしょうか?
あと、投稿する時のファイルの名前は日本語でも大丈夫なんでしょうか?

う、長くなってしまいましたが経験者の方々お願いします。


(- '01/04/20(金))(- '01/04/28(土))(- '01/05/04(金))(- '01/05/10(木))
(- '01/05/21(月)) inserted by FC2 system