950 番: カノン '01/06/03(日) 22:24:57

レスで−す

お次は、いただいたメッセ−ジのレスです。

●服部昌美さん●
アクリル絵の具って、面白そうですね。アナログの画材が使えたらなあ…(-_-)~~遠い目
将来は、油絵に挑戦したいんですよ〜。裸婦(笑)

●あんころもちさん●
感想、ありがとうございます。tetuさんのところの絵、見ましたよ。すっごくかっこいいです!りりしい!まるで峰不二子!(笑)毎度の事ながら、どうしてマウスでここまで描けるの?!という感じです。やはり個性がものをいってるのかな…

●sakanaさん●
では、一緒に全裸を描きましょう(笑)妖精って事にすれば、大丈夫かも…(いや、削除まちがいなし!)

●tetuさん●
ブラックジャックは、なんか同人風(笑)になっちゃいました。出すのやめようかと思ったのですが、描くって言っちゃったので、後で登録します。(つっこみがコワイ…)カイさんは、リアル風でいこうかと思っています。反動で。(笑)

●雪斐さん●
感想を、ありがとうございました。髪の毛は、ペン先をカスタマイズさせたもので描き込んでいます。(点がいくつか打ってあるだけ。)殺生丸は、ロリでしょう(断言)。美形なので、許されます。(←おいおい)

●Karin Bearさん●
感想をありがとうございました。犬夜叉、人気ですね〜。やはり、長者番付に載るだけのことがあります。(笑)

●ROSYさん●
感想をありがとうございます。妖怪ものなので、犬夜叉は面白いですよ。髪の毛は、ペン先を(以下同文)(笑)よく聞かれるので、今度「髪の毛メイキング」を投稿しようかと、マジに考えております。

●くろねこさん●
ちょっとペ−スが早くて、また病んだりして(笑)。ララアも見てくださって、ありがとうございます〜。まるで別人です(笑)。くろねこさんの次回作は、ガンダムものですか?

さて、お絵かき板を覗きに…
ああ、その前に、ギャラリ−に投稿しなければ!
では、行って来ます。

949 番: sakana HOME '01/06/03(日) 22:13:20

ごめんなさい名前間違えてます・・。

×くろねこさん
○ねこあらずさん
お二方混ざってしまいました、ほんとに申し訳ないです・・・。
前のメッセージはねこあらずさんにです。

>あらためてくろねこさん。
 はじめまして(笑)。くろねこさんもガンダム好きなんですね・・・。
 なんでここにはガンダム好きが多いんでしょうか・・・(笑)。
>karin bearさん
 なんとーあの暗闇に背景書いてないのかー(驚)!!
 何か書いてあるものだと思ってました、部屋の中の風景とか(笑)。
 ペンタブを安く手に入れるために・・・オークションは私も考えました(笑)。
 が、まだ悩み中です。

948 番: tetu HOME '01/06/03(日) 22:09:40

ペンタブ・・・決心が鈍る書き込み多過ぎ!

>sakana さん
400にはおまけ付いてなかったんでしたか?
やはり600を・・・
机は馬鹿でかいんですが、ごちゃごちゃ置いてるんで、ここらが限界です。

947 番: tetu HOME '01/06/03(日) 22:04:11

ペンタブ・・・決心が鈍る書き込み多過ぎ!

>KZ さん
・・・欲しい(T_T)

おそらくこちらも大丈夫のはずです!

>雪斐 さん
向上心があることはいいことです(^^)
今のままでも私は好きですよ!

>くろねこ さん
「Gガン」ネタでも、筆は進みませんか?
いや、メカはムズイですからな〜(^_^;)
ヒゲはやしますか・・・ニヤ

>ねこあらず さん
はじめまして、tetuと申します。
壮観です〜!!
ズラ〜と並んでいて度肝を抜かれました・・・冗談はさておき
魚の描きこみは凄いですね。
無駄な線を排除した線画も丁寧でうまいです(^_^)
魚の描きこみが細かいのに対して、人物があっさりしすぎな気がします。
全体のバランスをとった方がいいと思いますね(^^)
でもうまいな〜

>Eich さん
後ろの人怖いです〜(>_<)

946 番: sakana HOME '01/06/03(日) 22:03:18

ちょっとおひさしぶり。

ペンタブに悩み夜も眠れず・・・レスも減り・・・(笑)
別にネットゲームにはまってるわけじゃあないですよ(汗)。
ペンタブ関係のレスくれた方ありがとうございます。
参考にさせていただきます。←でも悩む(笑)

>KZさん
 18メートルですか・・・。しかも蒸気。
 ご近所迷惑な話しですね(笑)。
 そんなにメカ好きなんですか???
>tetuさん
 電化製品は移り変わりが速いといいますが、ペンタブもその口なんでしょうか?
 とりあえずintousの400買うのならfavoのおまけ付買います(笑)。
 机があまり大きくないのでちっちゃいのしか使えないかもと、今気が付いた(笑)
>水輝さん
 修正されたんですねー、遊びに伺います♪
>雪斐さん
 GIMPは不安定ですね・・・。ICQ立ち上げつつやると必ず落ちます(涙)
 新バージョンを入れたらそうでもなかったような・・・。
 ただGIF問題でGIFアニメが保存できなくなっていたので昔のものに
 戻しました・・・。
 タブレット高いですよね・・・私も1万でそこそこの買えるかな〜
 なんて甘かったです(汗)。
 HPきてくれたんですね、ありがとうございます。
 HN違うけれどイラストを見たら・・・分かりますよね(笑)。
>ROSYさん
 新作見ましたー。
 裏通りの少年ですね、まさにそんな感じです(笑)。
 残念なのは背景の奥行きと影が?なところですね。
 光源を意識してみたらいかがですか??
 ROSYさんもハイペースなので、次回作期待してます♪
>くろねこさん
 はじめましてー新作見ました。
 4枚も投稿されてますね(笑)
 削除の仕方は、登録画面に行って消したいイラストの名前の書いてあるところの
 左側にある白いボックスにチェックを入れて一番下にパスワードをいれて
 削除ボタンを押す、でOKだったと思います。

945 番: カノン '01/06/03(日) 21:57:50

感想のみで−す

こんばんは。週末は忙しいカノンです。
(なぜって、保育園が休みだから。しかも、ピアノのおけいこあるし−。)
今回は、ためにためた(笑)絵の感想を、いきます。

●最上辰さん●
たくましくって、よいです。塗りの感じも、テ−マに合っていると思いますよ。あとは、背中のラインですね〜。文章で言うのは難しいのですが、逆S字のラインの、上のカ−ブを小さく、下半分を2〜3倍暗い大きくすると、いいかと思います。
●Karin Bearさん●
無題>青が涼しげですね。帽子(飾りが、いい感じ)や、服、靴のデザインも素敵。
下の方が切れているのが、もったいないですね…
赤毛>顔に斜線がかかっちゃっているので、人物が沈んだ感じになっちゃっているのでしょうか。
それ以外はいい雰囲気だと思いますよ。髪型も、翼を思わせるような大胆な量(笑)で、華やかでいいですね。

●Eichさん●
木炭風、試してみたら、面白かったです(*^_^*)でも、描くのが難しいですね。
「こわい」顔にみえるのは、顔の上半分が同じように暗いからだと思うので、鼻筋、額の出ているところ、まぶたを明るくすると、可愛くなると思いますよ。

●服部昌美さん●
描き慣れている感じで、きれいな絵ですね。背景や効果も上手に入っていると思います。惜しかったのは、この身体の向きだと、楽譜の持ち方が辛そうなところです。身体を向こう向きにするか、楽譜の角度を変えるかすると、自然だと思います。

●雪斐さん●
首が…(笑)でも、他も細長いので、個性としてこういうのもありかな、という感じです。色も、適度に渋くて、可愛い感じに仕上がっていますね。ねこ、可愛いし♪ 個人的趣味としては、目玉をもうちょっと濃くしたいところです。

●ROSYさん●
外人ぽくて、いいです(笑)。背景も、よくがんばって描いていますね。階段の手すりとか、細かく仕上げると、もっといいと思います。ポ−ズも、なかなかこってますね〜。

●ねこあらずさん●
斜め上からの構図を、上手に描いていますね〜。手の位置なんかも、上手。アニメ塗りにするには、少し線が細いでしょうか。おさかなが、カラフルでかわいいです。(濃い色なので、人物よりも目立ってしまうかも…)全体に、かわいらしくて、いいですね。

944 番: Karin Bear '01/06/03(日) 21:50:30

ペンタブ、私も一言…

sakanaさん、tetuさん、kogetaさん、Eichさん、服部昌美さん、雪斐さん、
どうも感想&アドバイスどうもありがとう〜!

ふむ、暗い(すぎる)背景は賛否、長短両方なのですねー。
あの背景、特に絵を書いているわけではないのですよん。
ただ、白いところを埋めたかったので適当に描いてみました。
ただ、自分のPCで見てるときとJpegで圧縮してしまった絵では
ちょっと感じが違っちゃいますね。もうちょい、はっきり
背景出てたんだけどな〜。今度からこの失敗を活かそう。

ところで、Flash、説明はKZさんがされているようなので、私のほうからは
簡単に。本来は動画で演出したり、インタラクティブなボタン(音が出たり
カーソルが上にくるといろんな説明が飛び出したりする)なんかの製作に
つかったりするソフトですが、私の場合、Flashのベクターグラフィック機能
を使って線画描きに使ったりもしてます。

楽なんですよー、このベクターグラフィックで線画起こすの。というか、私は
ぶっきーなので紙にペンにきれいに清書できないのです。で、こういう手段を
使ってるわけですね。

ところで、ペンタブ。私もFAVOです。もともと割と安いシリーズですが、
お金のない私はさらに安くあげるため、ヤフオクで落札しました。
とりあえず、私のような初心者にはこの程度でよいのではないかと。
でも、もうちょっと上手になってお金もたまったら、やっぱりIntuis
買いたいです。(でも、どこがどう違うんでしょうか?誰か教えて〜)
私のペンタブちゃんはあんまり調子よくないです。よく固まってます。
それでもやっぱ、ないよりはぜんぜんいいですけど。

943 番: KZ '01/06/03(日) 21:27:21

ふむ。明日までに課題提出なのに、のほほんとHP巡回してて良いんですかネェ。私は(ぉ

■雪斐さん■
>男はパンチラ、女はちょーちんブルマが好き(←ヲイ)
男のパンチラって何(死

フラッシュってのは、HPをよりインタラクティブにするソフトです。
ってのが宣伝でよく言う言葉ですが〜。
まぁ、簡易動画ツールみたいに私は捕らえてますね。
フラッシュで絵は私描けないので(汗
>首の筋肉とか色々情報を詰め込むと〜
昔はそうでした。
今は、線画終わって塗りの時点でいろいろ気づく時がありますね、
ここの長さ変だ〜とか

■くろねこさん■
0080は心に響く作品ですな。
最後がもう泣きそうになりましたよ(TT
0083が、ノイエンビッターとガトーさんが最高です
連邦はなぁ(ぉ
ニナもなぁ(ぉぉ

■ねこあらずさん■
はじめまして。
投稿する時、削除のパスワード設定しました?
設定にてないと、削除できないですよ(^^;

■Eichさん■
ふむ、シェイドっぽいですが・・・
レンダリング中は確かに暇ですよね
私のは、一つ手の込んだのをレンダリングしようものなら・・
下手するとシェイドからの応答が無くなる場合があります(死

942 番: Eich HOME '01/06/03(日) 16:02:19

お詫びと訂正

先ほどの発言に、間違いがありました。
お詫び申し上げます(ぉ

誤)速度1.2倍(当社比)
正)速度2倍(当社比)

941 番: Eich HOME '01/06/03(日) 16:00:02

速度1.2倍(当社比)

か…勝てませんでした…欲望に…25000円…。
ビバ!1.2GHz!!

なんでそんなに速くするかっていうと…
http://www.long-ears.net/hate/junk/three_t.jpg
これのためなんですね…(秒数に注目)

あ、テクスチャにPixiaつかってますです。はい。

940 番: ねこあらず [Mail: nekoarazu*nifty.com *→@] '01/06/03(日) 14:44:43

ギャラリーの絵が削除できません

目障りでたいへんすみません。
絵の描きかた以前に削除のしかた教えてください。

939 番: くろねこ '01/06/03(日) 14:43:19

ティマーッ!!

というわけで「メトロポリス」見てきました。なかなか良かった。
特にヒゲオヤジがいかしてました。私も将来はあんなオヤジになりたいなあ。
・・・とりあえずヒゲでも生やすか〈笑)。

>KZさん
確かにガンダムWは女性受けしてましたねえ。美形キャラばかりだったし。
0080、0083も良いですね。0080は特に好きだなあ。ガンダム史上最も地味な
ストーリーですが。それもまた良し。

>カノンさん
犬夜叉拝見しました。あとKZさんのHPのララアも。(KZさん、足跡付けてき
ませんでした。申し訳ない。)病み上がりとは思えないペースですね。しかも相変
わらず上手ですし。うらやましい。
それから「寄生獣」私も好きです。マイ漫画ランキングベスト10入りは確実です。

>あんころもちさん
私の場合、下絵はおろか色塗りもスムーズにいきません。(泣)
次回作、とりあえず色塗りの段階には入りましたが、いつ完成することやら。
来週くらいまでには投稿したいなあ。

>tetuさん
>そうです!健康が一番!仮病ってのもあり?(^_^;)
あり(笑)。
私も絵を全然投稿してないので、ひやかし状態になってます。
なんとかせねば。

>sakanaさん
はじめまして。私も新参者みたいなものですが、よろしくお願いします。
sakanaさんも絵が上手ですねー。遅筆の私の替わりにどんどんギャラリーを盛り上
げてください。

では

938 番: 雪斐 HOME '01/06/03(日) 14:25:29

感想とお礼、お返事など♪♪♪

こんにちわ〜雪斐です(*^▽^*)
みなさんの絵を見てると、pixiaって
色々な表現ができるんだなぁ〜〜って思いました!
使ってない機能、いっぱいあるなぁ・・・・(汗)

■sakanaさん
GIMPって、やっぱり不安定ですか?
強制終了しやすいって聞いたけど???
タブレット私は、FAVOです。。。。それも一番安い奴・・・
あんなに、高いと思わなかったんですよ〜(T▽T)
5000円くらいで、買えるかなっと思ってたので
店で見てビックリですよ〜ッ4〜5万するのまであるじゃないですか!
サイフに一万円しか入ってなかったので・・・(死)
でも、買うならインテュオスの方が良いでしょうね〜ッ
一番安いので15000円くらい??

HP早速見にいきました(*^▽^*)
ENTERを押したら、いきなり本上まなみ癒し系少女が(笑)
テーマ絵面白いですね☆
ハダカの女の子がかわいくて好きです〜〜(≧▽≦)きゃーん


あ!感想ありがとうです〜〜ッ
首切り取ったんですよ〜あれでも!原画はあれの1.5倍(笑)
男はパンチラ、女はちょーちんブルマが好き(←ヲイ)

■KarinBearさん
感想ありがとうです〜〜(*´∇`*)
描きなれてるなんて、それはきっと、見間違いぢゃ??(爆)
ペンタブ使って3ヶ月くらいですが
まだまだ、アナログのようには行きません(┳◇┳)

新作みました〜〜♪♪♪
全開とイメージ違いますね〜〜
色んな絵が描けるっていいですね☆うらやまし・・・
顔ぐちゃぐちゃなんて、そんな事ないですよ〜〜
全体的に画力あるな〜って感じです!
もうちょっと明るい方がいいかもしれないです。ちょっとだけ・・・
私、めちゃめちゃ目悪いので暗いとよく見えないのですよ〜(自爆)

ところで、FLASHって??

■ROSYさん
今回は、男の子ですね〜フフフ・・・・
かっこいいです〜〜タイプかも(←ヲイ)
全然暗くないですよ〜〜っ
もうちょっと足が長くてもいいかも(←これは、個人的好みですιι)
私は、背景って描けないので・・・描ける人ってうらやましいっ
人物となじんでていいと思います。

■kogetaさん
感想ありがとうです〜〜☆
首長いですか・・・やっぱり(笑)
ネコは、ホントは黒猫にしたかったんですが
黒だと強すぎるので青にしてしまいました。わはは・・・

■KZさん
首の筋肉とか色々情報を詰め込むと
首が長くなるのですね???
よーし、それじゃ私もそーゆーことで(笑)←ヲイ!

■tetuさん
感想ありがとうです〜〜(*^▽^*)
今のままで良いですか???
このままで、いーのかなぁと悩んでたトコなので
ありがたい御言葉です〜〜(泣)

■Eichさん
感想ありがとうです〜(*^▽^*)
ルパンみたいですか(笑)
あそこまで細くできるよう〜細絵を極めます(笑)←ヲイ!
木炭ペン先!面白そうですね〜〜っ使ってみよう♪♪♪

■服部昌美さん
服部さんもFAVOなのですね〜〜〜っ
私もですよ〜〜(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
私も、ペンタブ買ってからパソでお絵描き始めましたのですっ
HP見にいきました♪♪♪
あっでも、以前もお邪魔したことあるですっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
確かぴくめーるで、サークル文字フィルタの使い方とかで・・・・
あぅ〜〜こんな上手な人がいるんだ〜と思いましたのです。
真似してサークル文字フィルタ使ってみたけど大失敗(┳◇┳)

感想ありがとうです〜!!
ネコは一番苦労したかも(笑)

■水輝さん
はじめましてっ雪斐と申します(*^▽^*)
よろしくお願いします〜ッ!
HP見ました〜〜♪♪♪
丸いサムネイルが凝ってていいですね〜〜
アナログでも、デジタルでもとっても上手ですね〜(*^▽^*)
女の子が、グラマーでウェストが細くて羨ましい←ヲイ
カウント44でした〜〜( ̄ー ̄)
これも、キリ番なのかな???
私は、よく自分のHPのキリ番を自分で踏んでます(泣)
きっと、黒い糸で繋がってるのですよ・・・・・

■rondoさん
首長族と聞いて?HPお邪魔しました〜〜(* ̄∇ ̄*)
全然、首長じゃないですよぉ〜〜っ
バランスいいです〜〜っ!!
ハッΣ( ̄ロ ̄lll)もしかして切り取ってるとか??(笑)
水彩風の色塗りが美しくて、素敵です〜〜
モノクロもいいですね〜〜
もっと見たいです〜〜〜(*^▽^*)






937 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/06/03(日) 09:42:43

書き込もうと思ったら、PC固まるし…(溜息)

PC購入と、お絵描きソフト入手と、タブレット購入がほぼ同時だった
私にとってタブレット無しのお絵描きなんて、既に考えられません〜。
使っているのはFAVOです。
置き場所が無いのとお金が無いのと、さらには知識も情報も無かったので
選択の余地はありませんでした。
(FAVOにオマケ付きがあることすら知りませんでした。悔しいーっ/涙)
他を知らないし、あまり本格的な絵を描くわけでもないので
今のところ不自由は感じていません。


では、感想とRe:感想など

■雪斐さん
「平面的」とコメントされていますが、そんなことありませんよー。
雪斐さんのポップな絵柄には、ちょうどいい画面構成・彩色だと思います。
強いて云えば確かに、も少しだけ首は短くても良かったかもしれませんが、
細長い体型は個性だと思います。
実在の人間の平均的な体型とは違っても、絵としてバランスが
取れていれば全く問題ないのでは。
猫が可愛いーv

■Karin Bear さん
前回とはまた違う雰囲気で良いですね。
暗闇に超ロングの赤毛とセクシーポーズ(笑)が格好良くて素敵です。
sakanaさんが仰有るとおり、せっかくの背景なのに暗くて
彼女がどんな場所にいるのか判らないのですが(^_^;
でも、あのくらい暗い方が彼女の謎めいた魅力を引き立てる気もするし
想像力をかき立てられる部分もあるので、どちらが良いとは一概には…。
ゴチャゴチャと描き込んでしまうと
人物が沈み込んでしまう恐れもあるので…難しいですよね、背景って…。

■ROSYさん
美少年ですねーv
全然暗くありませんよ?
背景と人物もうまく馴染んでいますし。
私はパソコン上で背景描くのが非常に苦手なので
大抵、写真合成で誤魔化してしまうんですよねー…。
tetuさんがあまりにも的確なコメントを述べていらっしゃるので
私にはもう何も云えないですー。 
感想も有り難うございます。
「少女漫画」…いい響き…v 
最近、敢えて少女趣味に走ろうとしているので嬉しいお言葉でした。

 
■感想下さった皆様有り難うございます〜。
(何か、まとめちゃって済みません)
感想戴いたり、皆様の作品を拝見したりしていると、やる気が出てきますv
また投稿します〜♪

936 番: KZ '01/06/03(日) 00:29:03

お絵描き板いろいろ問題発生。
「ふ、予想の範疇だ」(ぉ

■tetuさん■
買いましょう!ペンタブ・・ペン・タブレット(ぉ

問題点修正しました〜
おそらくアレで大丈夫のはずです!

■水輝さん■・・・
>うふふ(謎) お絵描というと、2つ思い当たるものがあるのですが
>はたしてどちらでしょうか??
えぇっと、良く治安の悪い所でみる、缶スプレーで壁にプシューと・・・(ぉ

共有の、今接続不良で話題のお絵描き板です(嫌な紹介
どうでしょう?参加してくれますか?
今な参加していただくと、あのページからリンクが勝手に張られるという特典が(笑

しかし、個室からちゃんとリンク張ってない・・・いい加減張らないと・・(なんか前にもどっかで言った気が
では、メール・・・メンドーなんで掲示板に書き込みしておきますね〜(ぉ

■Eichさん
>25000円でクロック2倍…
み・・見てはいけません!!カタログを見てはいけないです!!(汗

>木炭ペン
なるほど、なかなか面白そうですな
なんか、筆っぽくなるの無いですかネェ・・・



935 番: Eich HOME '01/06/02(土) 20:59:53

最後の理性…

ども、Eichです…
25000円でクロック2倍…


絵の感想とか
# 雪斐さん作品
ポップな感じの作品ですね。 腕足の細さがルパンみたい(笑

# Karin Bearさん作品
お、志向が変わりましたね。暗さが雰囲気出てて良い感じです。

# Rosyさん作品
ご自身でおっしゃるほど悪くはないと思いますよ。欲を言えば
地面や階段の陰付けがもう少し丁寧なら、もっと良くなると思います。


木炭ペン先とは、Pixiaのペン先フォルダの中の、
400〜402.bmpのことで、これを「黒・T値100・D値150」で描画すると
ちょうど木炭風な書き味になることから、そう呼ばれているとか居ないとか。
テクスチャフォルダの中の「木炭紙.bmp」を背景に、乗算描画すると
とてもそれっぽくなります。ぜひお試しあれ。

934 番: 水輝 HOME [Mail: mizuki-s*mx.tramonline.net *→@] '01/06/02(土) 20:17:59

なかなかレスできないよぅ(>_<)

>KZさん
>足跡ゴリゴリ付けて来ました〜
来てくださって、本当にありがとうございました!
なにやらカウンタの動きが怪しいサイトですが(^^;;;
良ければまた遊びにきてくださいませ。

>ところでお客さん、お絵描(以下略
・・・うふふ(謎) お絵描というと、2つ思い当たるものがあるのですが
はたしてどちらでしょうか??

>sakanaさん
>HP伺いました!が!!tetuさんの言うように作品見れず・・・残念。
はじめまして。HP、来てくださったのですか! ありがとうございます〜!!
ギャラリーの絵が見れないのは修正しました。ご迷惑おかけしました・・・
せっかく来てくださったのに・・・ごめんなさい。これに懲りずにまた来てくださると嬉しいです。

933 番: tetu HOME '01/06/02(土) 07:04:48

嗚呼ペンタブ・・・

>rondo さん
ご機嫌斜めなのはマウスだけじゃなくパソ君もです(T_T)
あんころもちさんもマウスでがんばってるので、私ももうチョイ我慢しようかな・・・
買うなら欲しいと思ったやつを買います!
妥協して悔やむより欲しいものを買って悔やんだ方が納得いくってヤツですね(^^)

>雪斐 さん
縮小はするものと前提して書いたつもりでした。
ギザギザが目立たなく、サイズも小さければ問題ないでしょうね(^^)
ペンタブ・・・
買ってもスキャナは使い続けると思いますね。
新作拝見しました。
上記の理由から、縮小した方がいい場合もあります。
大きく描いても見づらいだけのときもありますし・・・
わざとギザギザを目立たせる画風もあると思いますし、雪斐さん次第って事です。
256色以下の絵の場合はある程度覚悟がいるでしょう。
グッズや挿絵に使われそうな、雪斐さんのイラストは好きなので、今のままで問題無いと思いますけど(^^)

>Karin Bear さん
え〜と・・・もう一度挨拶しておきましょう(^_^;)
はじめまして、tetuともうします。
新作拝見しました。
確かにちょっと暗めですが、雰囲気はあっていいと思います。
ギザギザが目立つようです。前作は目立たなかったんですけどね〜?
光源は、一定の方向に定めた方が説得力が出ると思います。
枠は、人物の後ろに回りこませた方が面白くなると思いました(^^)
しかし2作目で、もう背景に挑戦ですか・・・
私なんか・・・(遠い目

>ROSY さん
>最近は、液晶もなかなか綺麗だと思います。画面も暗くないし・・。
好みの問題かもしれませんね。
私は液晶(TFT?)画面の、メタリック掛かった感じに馴染めません。
動画も滲んで見えますし・・・
まだまだだな〜って思うんですよね(~o~)
XPの頃には・・・更に良くなっているといいですね。
新作拝見しました。
背景付きは作品のグレードをアップさせますね(^^)
気になった点をいくつか・・・
視点に対して、階段の角度がおかしいですね。
上段に行くにしたがって、奥行きを狭く描くといいと思います。
右手の指が一本足りなく見えます(^_^;)
指を曲げてるとかなんでしょうが、自分で納得していても、見るヒトもそう見てくれるとは限りませんからね。
左腕の間接がちょっと不自然かなと思いました。
ケチばかりつけているようで恐縮ですが、確実にステップアップしてるのがわかります。
気にせず、GAMEの方もがんばりましょうね。
私もそのうちエラーの原因を突き止めて・・・無理っぽいけど(>_<)

>sakana さん
どうせ買い換えることになるなら、いいものを買っておいたほうがいいでしょう!
でも、買ったとたんに値下げされたら・・・なんて考えすぎ?
ペンタブの寿命ってどのくらいなんでしょう?最低でも5年は使えなくちゃ、そんな大金出せないぞ!!

>KZ さん
私もお絵描き板の為に、ペンタブが本気で欲しくなりました(^^)
今日か明日にはペタッと貼っつけるつもりなので、よろしくお願いしますm(__)m

932 番: KZ '01/06/02(土) 00:09:40

・・・

線画起こし、完成と思ったので、デザイン等の狂いを治そうと左右反転する
その反転された絵を見て愕然
元々少なかった自信が更に減少。あう(T_T

■カノンさん■
>お絵かき板始動と同時に、倒れたりしないでくださいね〜。
倒れはしませんが、現在精神的に倒れてます
・・・むぅ・・・

■水輝さん■
お久っす
>私の場合、絵を登録しないと、なかなか書き込みしにくくて・・・(^^ゞ
私は全く絵の投稿してないですな・・
自分のHPにも上げてない・・
現在お絵描き板ばっかりです。あう
>えーと、タイトル通り、HPつくりました。
足跡ゴリゴリ付けて来ました〜
ところでお客さん、お絵描(以下略

■sakanaさん■
>雨にぬれるとガンダムですか・・・?かなり巨大化するんですね・・・。
えぇ。全長18メートルになります。
巨大化後には胸のインティークから圧縮蒸気がぁぁぁぁぁ!!!(妄想
やっぱメカは煙っすな。

■tetuさん■
>ああ、ペンタブ欲しい・・・
買いましょう。えぇ。
私はインティオス600です。
金はたいて買いましたよ。
あれば便利ですな〜

■rondoさん■
>私の方も、これからマップ、作り直します。
らじゃっす
では、それを確認次第、方向不明(HP名)よりリンクを張らせていただきます〜

■雪斐さん■
>つい、長くしてしまうのは憧れって事で(自爆)←ダメ?
私は、昔首の肉の付きかたとか骨の作りとか研究してた頃ですなぁ。
で、その研究結果を全部詰め込んでると自然に首が長くなった口です(苦笑
今はなんとか情報を圧縮してるんで、そんなに長くないですけど・・
基本がアレなんで、ちと凹み中です・・

■ROSYさん■
私は二代目買う時、「拡張性の高いもの」を選んで買いました
これなら、ちょっとずつパワーアップできますからね〜

931 番: sakana HOME '01/06/01(金) 23:38:50

タブレットーー(涙)

欲しいけど先立つものが足りない・・・(涙)。
思わず通帳とにらめっこしちゃいましたが何度見ても金額が変わるわけもなく(笑)

>水輝さん
 はじめましてsakana(偽名(笑))と申します。
 HP伺いました!が!!tetuさんの言うように作品見れず・・・残念。
>あんころもちさん
 カキコの時間が重なってますな(笑)。
 目が大きいのは、あんまり気になりませんでしたよ?
 「セクシーだなぁ」って思いました(笑)。
 日本人に無いセクシーさ(?)だ!!←金髪だから??
 3枚目の訂正版はHPに載せちゃいましたのでこっちには
 投稿しませんでした、すみません(汗)。
>tetuさん
 intousの600(A5サイズ)、いいけど高い(笑)!
 近所の店とかでみても3万ぐらい します(涙)。 
 900にいたっては4万5千円・・・、諭吉さんが4人で足りないんですよ!?
 タブレット入門者はfavoですかね・・・。
 アニメーションは却下ですか・・・、残念(笑)。
>rondoさん
 rondoさんもタブレット派ですか!
 favoとintous、どちらがいいとかは使い比べてみないと分からないですよね。
 おまけはかなり惹かれますが・・・(笑)。
>雪斐さん
 2枚目見ました!
 首切り取ったんですか・・・(笑)?
 首の長いの気になりませんね、全体的に細身の人物が強調されてるので・・・。
 カラートーンを貼ったような色塗り、色彩も、やっぱり独特(笑)。
 パンツは赤と白のしましまですな(笑)?
>karin Bearさん
 2枚目見ました!
 前回とは打って変わって暗いですね(笑)。
 前回、白かったのでかなり印象が違いますね。
 せっかくの背景、暗くてわからーん(涙)。
 

930 番: kogeta '01/06/01(金) 23:24:58

また感想だけです〜(>_<)

皆さんどうしてそんなに早く、しかも美しく描けるのでしょう(羨望)

>雪斐さん
新作拝見いたしました。今回もお洒落ですね〜
色使いが綺麗です。にゃんこの青が不思議で、素敵です(^^)
ちょっとだけ首が長いかも、と思いました。

私の実力ではHPなんてとても無理です〜(T_T)
各地を放浪して修行の旅路をさまよっております。
さまよってばかりで修行はサボっていますが(笑)

>Karin Bearさん
新作拝見いたしました。前回とは全然雰囲気がちがいますね〜
表情といい、背景といい、ミステリアスな感じです。
顔にかかっている効果の線(?)がちょっと気になるかも、と
思いました。狙ってやっていらっしゃるなら、すみません〜
全身を描ける、というのが私にはとてもうらやましいです。

次こそは作品を登録できるようがんばりたいです。
それでは、また〜

929 番: ROSY '01/06/01(金) 23:24:54

またまた、久しぶりになってしまった・・。

これ、書いた後、新しく投稿しまぁーす。
男の子を描いてみました・・・が、なんだかあんまり変わらないよーな・・。
苦労?して背景も入れましたが・・いまいちかなぁ??
でも・・・ご感想頂けたらと思います。

>雪斐さんへ
今回は、男の子ですねぇー!!細くってかわいい!!!!
細い男の子って、貧弱になりがちだけど、とってもかわいいですぅ。
私の方は・・・・どうでしょうか???

>カノンさんへ
高橋センセは、好きなのですが犬夜叉はみたことないんです!!
(古い作品しか、知らないかも)
髪の毛がすっごいですね・・。どーやって描いたらあんなに綺麗に・・・・。

>服部昌美さんへ
はじめまして。
少女漫画っぽくってとってもカワイイですね。
ほんわーってかんじです。

>shouziさんへ
今回、頑張った結果をお見せしまぁーす。
ゲームは、とりあえず・・・・終わらせねば・・・。

>あんころもちさんへ
今度、竜ちゃん描いてくださぁーいい!!!!
(いえいえ、勝手な、お願いで、聞き流してくれていいです。ハイ。)

>KZさんへ
PC買うのは、今度は失敗しないぞー!!!と思ってます。

>tetuさんへ
私は、ノートしか使ったことない(学校では、使ってたかな??)ので、色の出方の違いって、分からないんですけど・・。
最近は、液晶もなかなか綺麗だと思います。画面も暗くないし・・。
なんせ、スペースがないもんで・・・。
いまもぎりぎり、収まってる感じなんです。
最近のはずいぶんと、色んな機能がついちゃって!!!欲しくなっちゃうのに・・・!!

>OCHAさんへ
だいぶ、遅れましたが教えてくださって有難うございました。
10月ですか・・・。
PCごと買いかえられるように、お金を貯める事にします。







928 番: Karin Bear '01/06/01(金) 22:48:34

2回目投稿しちゃいました&感想など

無謀にも2枚目投稿しちゃいました〜。
でも、あげてから「暗すぎたかしら…」と早くも後悔。
またまたアドバイスお待ちしております。
KarinBearとしては、初めて背景を描いてみた(といっても
まだ2枚しか描いたことないのでえばれない…)のですが、
やっぱり難しい〜。今回は服も適当に描いてしまった〜。はぁ(ため息)。

♯カノンさん、
私も犬夜叉大好きです〜。銀髪がすごくきれいです。一本一本すごく
丁寧にかかれててすごくきれい〜。私もこんな風に描きたい〜。

♯Eichさん、
雰囲気がとってもいい絵です。見ててあきません。シンプルそうに見えて
かくとなると難しそう。しかも、マウスで描いてるなんて〜私には
信じられません〜。すごすぎです。

♯服部さん、
やわらかくて、でも背景や楽譜までとても丁寧な絵ですね〜。
デジカメワザも使っているとは…私には学ぶところが多すぎです〜。

♯雪斐さん、
私こういうのすごく好きです〜。色使いが特に好きです。
それに猫かわいすぎっ。全体的にとても描きなれてるなー、
という印象をもちます。すごいなー。

また、がんばるぞー。おー!(ひとり掛け声)

927 番: 雪斐 HOME '01/06/01(金) 16:09:19

1枚目削除しました。あと感想、お返事など

こんにちわ〜〜雪斐です♪♪♪
HP更新したので、1枚目の絵削除しました。
女の子のCGがなかなか、増えないです。。。フゥ〜(T▽T)
新作は、男の子です☆ぢつは、男絵ばっかり描いてますιι
首は、切り取ってみたのですが・・・まだ長いかも?

それでわっ感想とお返事を(*^▽^*)
■カノンさん
きゃぁぁぁ〜〜〜〜ッ犬夜叉だぁ〜〜(≧▽≦)きゃーん
す・・・すいませんっいきなり壊れて
うわぁ〜〜なんか原作に近い感じですね〜〜!!
つやつやの犬耳が、かわいいですぅ〜〜っ
髪の毛の描きこみとか、すごいですっ
どーやって描いてるんですか???すっごくキレイです。
ツヤツヤの毛並みが、いいですね〜〜っ
かごめちゃんの表情が、なにげにセクスィ〜な感じです♪♪♪

カノンさん本命は弥勒なんですか???フフフ(⌒ー⌒)
殺生丸は、いいもんになりつつありますね☆
彼ってロリなのかな?←ヲイ!

■Eichさん
はじめまして、雪斐と申しますっよろしくですっ(*^▽^*)
すごい、芸術的な作品ですね〜っ
ちょっと暗めな感じの画風ですね〜〜っ
マウスオンリーですか!!!尊敬かもっ
木炭ペン先セットなんて、Pixiaについてましたか??( ・◇・)?(・◇・ )

■服部昌美さん
はじめまして、雪斐ともうします〜♪♪♪
よろしくお願いします(*^▽^*)
わぁぁ〜〜〜かわいい絵ですね〜〜っ!!
セピア調の色が落ち着いていていい感じですp(≧◇≦)q
全体的に、柔らかい感じのタッチが好きですっ!!

あ!感想ありがとうございますっ
私の絵って首長、身体細、デコ長なのですよ(自爆)

■shouziさん
感想ありがとうございます。
絵みれたんですね???( ・◇・)?(・◇・ )
小さい羽は、FF9のエーコからパクリです(笑)
エーコのファンからなぐられそうだ。。。

■sakanaさん
ツッコミありがとうです〜〜( ̄ー ̄)
やっと2作目です。かなり前からできてたんですが
HPの更新におわれて、なかなか投稿できなかったのですιι

■kogetaさん
この間は、HPに来てくれてありがとうですぅ〜〜p(≧◇≦)q
お礼遅くなってすいませんっ
ところで、kogetaさんは、HPは???

■tetuさん
縮小はしないほうがいいのですか?
それを信じて(笑)今回は、原寸大で投稿してみました。
やっぱ汚いかもです・・・・
100KB以下を目安に!確かに100KB以上あると
なかなか表示されなくって、ツライものがありますよね〜〜

ペンタブ欲しいのですか??
フフフ・・・いいですよぉ〜ペンタブわ(謎笑)
私は、スキャナー欲しいんですけどね〜っ

■rondoさん
はじめまして、雪斐と申します〜(*^▽^*)
よろしくおねがいしますです〜っ!!
rondoさんも首長族ですか!!!
結構いますね〜〜首長族派(笑)
首長族は、永遠なのです!(意味不明)
すっっごい首長の男の人ですかぁ〜〜〜(@◇@)
実際に長い人もいるんですね♪ちょっと安心☆←ヲイ!

■KZさん
首切り取り発言(笑)確かに
ここだけ見ると、めちゃめちゃデンジャラスですね☆
実際は、首って短いですよね〜〜(自分の首を見つつ)
つい、長くしてしまうのは憧れって事で(自爆)←ダメ?

■あんころもちさん
HP来てくれたんですね〜ありがとうです〜〜(┳◇┳)
女の子苦手なんですよ〜ッ
パソでお絵描きするようになって
描き始めたって感じです(汗)
最初は、あれ?どうやって描くんだっけ?って感じでιι



926 番: rondo HOME '01/06/01(金) 14:19:04

>KZさん
ほんとうに無理しないで下さいね〜〜。
私の方も、これからマップ、作り直します。

>水輝さん
ホ−ムペ−ジ開設おめでとうございます!
次は水輝さんでしたか!
この後、さっそくお邪魔しに行かせてもらいますね!

>あんころもちさん
>それから、HPは・・・もっと絵が上手くなってからということで・・・(^_^;
tetuさんも言ってましたけど、それ以上上手くなってどうするんですか〜〜!
いや、でも、向上心が旺盛なのはとてもいいことですよね。
現状に甘んじていては、輝かしい未来はないっ!!

>sakanaさん
私はFAVOを使っています。
そのオマケ付きのやつです。 このオマケにもなかなかそそられちゃうんですよね。
ここの皆さんは、intuosの愛好者が多いようですね。
今のところ、私はこれでなんら不足を感じてないんですが、単にintuosを使った
ことがないからで、intuosの使いごこちを知れば、「おおっ!」と感動しちゃう
のかもしれません(^^;)

>tetuさん
そういう訳で、intuosもいろんなランクがあって悩むところですよね。
でも、600が欲しいと考えているのなら、ちょっと無理しても600
にするほうがいいと思いますよ。
後悔先に立たず、ですからね。
その様子では、マウスくんは相変わらずごきげんななめなんですね(^^;)

925 番: tetu HOME '01/06/01(金) 06:50:36

ペンタブ欲しい

>Eich さん
ああ、そうなんですか・・・
消え方の違い・・・
私は単に、消しゴム代わりなのかと・・・(恥
ははは・・・ガク

>カノン さん
>そういうご自分も、かなりのハイスピ−ドで描かれているではないですか(笑)
使いまわしが多いですからね〜・・・
け、けして手抜きではないのですよ!
「アソビゴゴロ」ですんでハイ(汗
>ザコレンジャー
あいつらは懲りることを知りませんから(^_^;)
ブラックジャックは、原作・アニメ・実写、どの路線で行くんでしょう?
やはり、カノン節ですか?

>kogeta さん
>それにひきかえ私は…(逃)
お祝い画像を描いたりしてるんですから・・・
人それぞれ、ペース(生活)もあるでしょう。

>KZ さん
のぞいてみました。
まだ、HPに貼っつけてませんが・・・
ああ、ペンタブ欲しい・・・
ボスが倒れたら元も子もないんで、お体に気をつけてくだされ!

>服部昌美 さん
>でもきっと、まだまだ私の知らないすごい機能や使い方が
>あるに違いありません
そ、そんな〜・・・まだ4ヶ月足らず・・・1年以上かけてまだ極められないなんて・・・
先が思いやられます〜・・・ハァ〜

>水輝 さん
見に行ってきました!
ギャラリーのサムネイルが凝っていて面白いです。
でも、作品が見れなかった・・・(>_<)
お互いがんばって続けていきましょうね(^o^)丿

>あんころもち さん
改めてありがとうございました〜!
あの絵を見る度、バチッと目が合ってしまい視線をはずせなくなります。
はずした瞬間、喰いつかれそう(やめい!

>ふ〜か さん
ご苦労様です・・・
150KBに増やしたら、サ−バーがパンクしちゃうのでは?
増やすのは、ADSLとか光ファイバーが普及してからって事で(^^)

>sakana さん
アニメにしますか・・・誰も来てくれなくなるでしょうね(だから却下!)
私もマウス派です。ペンタブ欲しいです(T_T)
intuosの600(?)あたりがいいな〜(認識範囲的に描きやすそうなのと、机の広さ的に限界)と、思ってるんですけど、近所で唯一intuosを扱っている店にあるカタログを見て凍り付いてしまいました・・・
¥40000近くするではありませんか!?
実売価格はもうちょっと安いんでしょうが・・・
無力感に打ちのめされながら帰りましたとさチャンチャン
ああ〜、400にしちゃおうかな〜・・・

924 番: sakana HOME '01/06/01(金) 01:36:39

3枚目、削除しました。

皆様から頂いたご意見ご感想をもとに
スキャンするところからやり直しHPのほうにアップしたので
こっちの方を削除しました。
なんかGIMPの調子悪いー(ってここで言っても仕方が無いけど(汗))
>tetuさん
 バナーの絵、さらにアニメーションしたら面白いでしょうね。
 って鼻水パワーアップさせてどうするよ(笑)。
>KZさん
 雨にぬれるとガンダムですか・・・?かなり巨大化するんですね・・・。
 服は「北斗の拳」状態ですな(笑)。
>shouziさん
 タブレットめっちゃ欲しいんですけど、予算が・・・(笑)。
 ワコムのファーボのLXシリーズは写真屋LEとペインターがついてくるとかで
 買いかなあ、って感じで悩んでおります。
 それを友人に相談したら「もっといいの買いなされ」と言われ・・・。

ところでみなさんは、タブレット何をお使いなんでしょうか?
参考までに教えてくれませんか?

>Eichさん
 感想&ご意見ありがとうございます。
 もともとアクリルでイラストを描いてたのでそんな感じの色塗りになって
 しまうのです・・・(笑)
 訂正版では、柱のテクスチャとビル郡は無くしましたので解決(!)です。
 (いいのかそれで・・・)
>服部昌美さん
 イラスト見ましたー。
 水彩画みたいですね、すごい!
 べた塗りになってしまう私には羨ましい限りです・・・。
 まさに大正ロマン(?)!!
 あ、感想ありがとうございます。
 気になるところ(指摘を受けたところ)は直して自分のHPにありますので
 興味があったら(無いね(笑))、どうぞ。
>ふ〜かさん
 ご苦労様です。
>カノンさん
 じゃあ次はすっぽんぽんですか・・・(笑)?
 私も服塗るのあんまり好きじゃないんです、実は。
 肌をぺたぺた縫ってるのが好きなので、裸が描きたいくらいです(笑)。
 でも、自制心で何とか・・・(笑)。


923 番: あんころもち '01/06/01(金) 01:31:49

>tetuさん
まだまだ、自分の絵には不満がいっぱいです。
課題もいっぱい山積しているし・・・(T.T)
現状に満足せず、自分の理想に近づけるよう努力していきたいです。(^o^)

>Karin Bearさん
はじめまして。
作品拝見させていただきました〜。
衣装の黒がよく映えてて、すごく綺麗です。
デザインも独特で素敵です。
実は私もあの帽子、気に入っちゃってます。(^.^)
でも、初CGとは思えないくらい上手いです。

>雪斐さん
>女の子描くの苦手だったりします
そうなんですか?
そういう風にはみえない・・・
だって、「天使さん」やHPの女の子もすごく可愛く描けてますもん。
逆に私は男性を描くのは苦手です。
っていうか、女の子描いてる方が楽しいんで、
男の子をあまり描かないだけなんですけどね。(^_^;

>カノンさん
新作拝見させていただきました〜。
「犬夜叉」だ〜!
かごめちゃん、可愛い〜!
犬夜叉の横顔も凛々しくて、すごくかっこいいです。
でも、ほっぺが赤くてちょっと照れてるのかな?
にしても、いつもながら髪の毛が綺麗・・・
カノンさんの作品を見るたびに、ペンタブ欲しくなっちゃいます。(^_^;
気になったところは、tetuさんもおっしゃってましたけど、
やはり犬夜叉の前髪でしょうか〜。
次のブラックジャック、楽しみにしてま〜す。(^o^)
それから、カノンさんがおっしゃってたマンガ、すごくおもしろそうですね〜。
特に、「寄生獣」は以外でした。
ぜひ、読んでみたいです〜。(^-^)

>sakanaさん
私がtetuさんに差し上げた絵を見てくれたんですね。
ありがとうございますぅ。
いつもの癖なんでしょうか〜、
ちょっと目が大きめになっちゃいました。(^_^;
でも、今見るとちと怖い・・・
3つ目の作品、楽しみにしてま〜す。(^o^)

>rondoさん
rondoさんもtetuさんに差し上げた絵を見てくれたんですね。
ありがとうございますぅ。
マウスで色塗りするのは、かなり慣れました。
でも、ペンタブはメチャクチャ欲しいです〜。(>_<)
持ってらっしゃる方がホント羨ましいです。
でも、私もいつか、いつの日か・・・
それから、HPは・・・もっと絵が上手くなってからということで・・・(^_^;

>shouziさん
感想ありがとうございますぅ。
全然、すごくないですよ〜。(>_<)
でも、下や上からのアングルとかって、ホント難しいですよね。
そういうのが、さらさらっと描けるようになればいいんですけどね〜。(^_^;
そういえば、shouziさんはタブレット購入されたんですね。
う、羨ましい・・・
かなり便利なものだとか・・・
マジ、欲しい〜〜〜〜〜〜!!
管理人さん、メチャ楽しみにしてま〜す。(^o^)

>Eichさん
はじめまして!
感想ありがとうございますぅ。
言われてみれば、確かに人物はもう少し暗い方がよかったですね〜。
アドバイス、ありがとうございます〜。すごく勉強になります。(^-^)
それから、Eichさんの作品、拝見させていただきました〜。
マウスだけで、あれだけの絵を描かれるとは・・・
大変ではなかったですか?
私もマウスだけで絵を描いているんですけど、
慣れたとはいえ、大変なのは変わりないです。
でも、マウスだけでめちゃくちゃ上手くてリアルな絵を描いてらっしゃる方って、
実際いますからね〜。
もう少しマウスだけでがんばろ・・・

>服部昌美さん
はじめまして!
感想ありがとうございますぅ。
あの絵を気に入ってくださって、メチャうれしいです〜。
一応、あの子はちょっと(?)やんちゃな17歳の女の子っていう設定なんですけど、
こういう感じの子を子供に持ったら大変だろうな〜とか思いながら描いてました。(^_^;
それから、服部昌美さんの作品拝見させていただきました〜。
大正浪漫って感じがちゃんと出てて、すごく素敵な作品ですね。
テクスチャとかも効果的に使われてて、センスがいいですね〜。
HPの作品も拝見させてもらったんですけど、
綺麗な作品ばかりで・・・いいなぁ〜。

922 番: 水輝 HOME '01/06/01(金) 01:31:30

HPつくっちゃいました

お久しぶりです。しばらくROMってました。
私の場合、絵を登録しないと、なかなか書き込みしにくくて・・・(^^ゞ
えーと、タイトル通り、HPつくりました。
良かったら、遊びに来てください♪
http://saga.cool.ne.jp/paint_the_sky/index.htm

よ〜し、HP作りにも一段落ついたし、これから絵を描きまくるぞ!

921 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresque*livedoor.com *→@] '01/05/31(木) 22:24:25

感想、嬉しいですv

皆さま、反応早い…早すぎる…ちょっと驚いています。
(そして喜んでいます)
と、いうわけで感想有り難うございました〜。

>tetuさん
はじめまして、感想有り難うございました。
Pixiaと出会って1年数ヶ月、やっとフィルタや合成方法を色々試して
みようという余裕?が出てきました。
でもきっと、まだまだ私の知らないすごい機能や使い方が
あるに違いありません。
Pixiaを極めたらどのくらいのことが出来るんでしょうね。
本当に、無敵のフリーソフトだと思います。

>Eichさん
ミューズコットン…と見せかけて、実は違うあたりがポイントです(笑)
格子フィルタを使って、それっぽく見せています。
木炭紙テクスチャ使えば良かったと後から気づいたんですが…。
そうそう、ドール仲間でいらっしゃるのですね(笑)
私は(HPで発表しているのは)今のところ石粉粘土製の創作人形なのですが、
こっそりタ●ラ製のお嬢さん方の着せ替えや
ボ●クス社の素体のカスタマイズなんかにも手を出したりもします…。
最初はモデル人形にするつもりで買ったんですけどねー(笑)

>rondoさん
楽譜は単に描くのが面倒そうだったので…ものぐさ者なんです(反省)
HPの方も見ていただいたそうで、有り難うございます〜。
うちの掲示板は身内の集まりで身内な会話になっていますが(笑)
よろしかったら足跡つけていって下さいませね。

>kogetaさん
色々なモチーフを取り込んだ絵、というのが苦手なので
今回は敢えて沢山のモチーフを取り込むことに挑戦してみました。
写真利用は、簡単で楽でいいですよー(笑)
楽に甘んじちゃ駄目なんですけどね。
写真利用ならそれを極めるくらいの気概がなくちゃ…(自戒)


>ふ〜かさま
バージョン違いなら問題無いのですね。回答、有り難うございます。
でも、折角なので次回は100%倶楽部オンリーの絵を
持って来ようと思います。

>カノンさま
お子さまがいらっしゃると確かに画材は広げられませんよね〜。
アクリル絵の具は使い方次第で油絵風にも水彩風にも仕上げることができる
魔法の画材(笑)です。透明度は色や使い方によって違ってきます。
発色の鮮やかさと厚塗りした際に得られる独特のツヤ・質感が、
カノンさんの画風には合いそうだなー…と思いまして。

それでは、再び長文書き込みで済みません。(短くまとめる文才が欲しい…)

920 番: カノン '01/05/31(木) 21:55:55

順番が逆になっちゃったけど、前にいただいたメッセ−ジのレスです。
このところ、ここは大盛況ですね〜。
あっというまに流れていく…

●あんころもちさん●
犬夜叉は、基本は三角関係のラブコメなので、面白いです。
妖怪退治はどうでもいいから、という気になってきます(笑)
「HUNTER×HUNTER」は、…スト−リ−が秀逸、かな。
展開が意表をつくので、おおっ、と関心してしまいます。
「寄生獣」、面白いですよ!大人向きのマンガかも。
宇宙人が地球人に寄生して、すり替わるんだけど、失敗しちゃったのがいて、
右手だけが宇宙人になるんです。名前がミギ−(笑)
すごくシリアスな話です。
最終回は、泣いてしまった(笑)

●kogetaさん●
各地のHPで、絵を見ていただいて、ありがとうございます。
なんか、オリエンテ−リングみたいですね(笑)
それから、犬夜叉の感想を、ありがとうございます。
ブラックジャック、好きすぎて、どう描いたらいいのか悩んでます。
連作とか(笑)

●tetuさん●
おお、ミギ−をご存じですね! いいですよね〜、ミギ−。
わたしが描いて欲しいくらいです。
エルフの髪、描いてる本人も「こりゃ、邪魔だわ〜」と
つっこんでました(笑)
初めはお姫様にするつもりでしたが、描いているうちに
闘魂!に… HP開設祝いに戦闘というのもすごいものがありますよね(笑)
ザコレンジャ−は、あちこちに出没して、ボコボコにされていますね(爆笑)

●雪斐さん●
犬夜叉あがりました〜。
耳、つやつやでしょ?キュ−ト?(笑)
殺生丸さまは、どうも「いいもん」になりそうな気配ですね。
ちなみにわたしの本命は、弥勒さま♪

●KZさん●
オ−ラを受け取ってくださって、ありがとうございます(笑)
お絵かき板始動と同時に、倒れたりしないでくださいね〜。



919 番: KZ '01/05/31(木) 17:59:29

最近睡眠時間を削っていろいろしてるせいか、
一週間後半になると凄まじく疲れます。
睡眠は大切ですな・・・( ̄− ̄;

■shouziさん■
>じつはタブレット購入の7割の理由をしめてたりしめてなかったり・・・
ふふふ、実は、私もペンタブマジで買おうと思ったのがこの理由だったり(苦笑
でも、やっぱパソの中でペン入れ出来るようになったのが大きいですよ
紙使いまわしできるし(そっちかい

そういえば、最近胸張ってる絵ばかkり描いてるせいか、
背中丸めてる絵が上手くかけない(汗
いろんなポーズ描けるように精進せねば・・・

■ふ〜かさん■
>移動時に削除だなんだと考えなきゃいけないのは気が疲れます
ですなぁ。
「これ他のHPに掲載してるので、無理っす」
とか、何気に言い難いし(^^;
やはり、皆さん集まるようなHP開いてると、いろいろ大変ですな
私は宣伝してないんでその辺のことは問題なし(ォィォィ

■tetuさん■
>最近登録してないので、冷やかしに来てるだけみたいに・・
じゃ、私もですよ(笑
全然絵を投稿してない〜ヒ〜
>メェル
6月3と書いたのは、私自身への逃げ道だったりします(コレコレ
時間かかると思ったんですが、
ちょっとハッスルかましてがんばってみた所、速攻で設置できたので(苦笑
キャンバスサイズ変えれるタイプで、最高は500×500まで上げれます。
ここまで大きければ問題ないでしょう(^^;

まぁ、言っちゃったですし、3日に始動って事にして、
それまで、パレットの色おかしいとか見難いとかあったら言って下さい〜

■カノンさん■
>犬夜叉のほっぺ、KZさんが最初にチェック入れてくれるとは!
絵を見た瞬間、「あの部分に突っ込みいれてくれオーラ」
が感じ取れたので(どんなだ
>男女の機敏にお詳しい方だったんですね
な・・なんの事ですか〜私にはサッパリ  |物陰|_・)

■rondoさん■
>メ−ル、くれたってことは、一応安定したってことですよね
えぇ、ばっちり安定しました(笑
あそこまですんなりいくとは思ってなかったので・・
今までのお絵描き板はどれだけ悪戦苦闘したことか・・・(^^;
なので、私自身もちと驚いてるのです。
しかし、昔から『ジャパニーズナイスガイに二言は無い』と言うので(言わない
3日まで仮ってことにします
なので、変な部分とかあったら教えてくださいね〜

918 番: kogeta '01/05/31(木) 17:35:29

感想です〜

>カノンさん
犬夜叉、拝見いたしました。なびいている髪の表現が綺麗ですね〜
かごめちゃんの指の付け根あたりが少し不自然かも、と思いました。
>テストの夢を見てうなされている設定
かごめちゃんの微妙な表情、納得しました(笑)

ブラックジャック、大好きなのですごく楽しみです〜
今回のかごめちゃんみたいに、ピノコがおまけでついてきたりして…
それとも、ヒョウタンつぎ?

>Eichさん
作品、拝見いたしました。
木炭画をあまり見たことがなかったのですが、すごいですね。
マウスであんなに細かく描けるなんて…う〜ん、すごいです。
表情のせいか、ちょっとこわく感じました(すみません)

>服部昌美さん
はじめまして。とても素敵な雰囲気の作品ですね〜
写真を合成したって言われてもわからないくらい、しっくり来ています。
凝った背景なのにすっきりしていて、本当にきれいです〜

>tetuさん
>最近登録してないので、冷やかしに来てるだけみたいに・・・
うっ(汗)
tetuさんはHPもありますもの〜
それにひきかえ私は…(逃)

917 番: rondo HOME '01/05/31(木) 15:13:43

またまた感想とお返事です

>KZさん
>安定するのはおそらく6月3日には確実に出来てると思いますので〜
>安定したら報告しますね>メール等で
メ−ル、くれたってことは、一応安定したってことですよね?
では、6月3日というのは?
ちょっと覗いてみたところ、もう立派に開業されているように見えましたが。

>shouziさん
お知らせしま〜〜す!
たいへんお待たせしましたが、やっと100HIT完成しました(遅すぎっ)。
おっと、KZさんとこに書き込んどいた方が早かったかな。
ホ−ムペ−ジの方も、意欲が湧いてきたようですね(^^)
がんばって下さい。 今度は私がキリ番狙いに行きます〜〜!

>服部昌美さん
はじめまして! すごく雰囲気のあるキレイな絵ですね!
全体的に淡いセピア調なのが、とてもステキです!
楽譜が写真からの合成なんて、信じられないくらいうまくはまってます。
おっしゃるように、ピアノの鍵盤はちょっと判りづらいですね。
以前、ホ−ムペ−ジにお邪魔したことがあるんですよ。
美しい絵がたくさんあって、見ほれちゃいました!
その時はロムっちゃいましたが、また伺いますね〜〜。

>ふ〜かさん
>毎度のことですが、移動時に削除だなんだと考えなきゃ
>いけないのは気が疲れます。なんか損な役回り(^^;
そうですよね、いつもお世話かけてます。
普段、何も口出しせずに、暖かく見守ってくださってますが、
必要なときにはすぐに出てきて下さいますしね。
本当にありがとうございます〜〜〜。



916 番: カノン '01/05/31(木) 10:25:45

ありがとうございます!

皆様、感想・アドバイスをありがとうございました。m(_ _)m
今回は、そのお返事です。

●sakanaさん●
はい、タブレットです。ペン先も自分で作ったのを使ってます。
>気になるところは髪の描きこみに対してそれ以外の描きこみが
 寂しいところでしょうか?
特に衣装が、でしょ? 服の描き方が、わたしのウィ−クポイントなんですよ〜。
だから、全裸を描くのが一番楽(笑)
練習しなくちゃいけないんですけどね…
sakanaさんは服が上手で、うらやましいです−。

●tetuさん●
そういうご自分も、かなりのハイスピ−ドで描かれているではないですか(笑)
HPって、ホントに大変ですよね〜。しばらく手を出さないでおこうっと。
かごめちゃんは、テストの夢を見てうなされている、という設定です。
前髪ですね、おでこ出しちゃうとか?
アドバイス、ありがとうございます。
とりあえず、一枚ギャラリ−に出せたから、次はのんびり描きま〜す。

●rondoさん●
背景の横線、さすがマンガに詳しいアドバイスですね!
なるほど、その方がスピ−ド感があります。
ありがとうございます。
ブラックジャックは、特に好きなキャラなので、
じっくりと趣味に走って(笑)描きたいです。ふふふ。(*^_^*)

●KZさん●
>らんまの、水に濡れると変身〜の。
 あれ、変身途中が何気に見たかったり。
やっぱ、「不思議なメルモ」のように、いったん卵に戻ってから
進化し直すのでしょうか?(笑)

犬夜叉のほっぺ、KZさんが最初にチェック入れてくれるとは!
実は、男女の機敏にお詳しい方だったんですね。
おみそれしました(笑)

●shouziさん●
KZさんとこで、だいぶご活躍ですね。
でも、管理人さんを待っている者がここにまたひとり…
タブレットデビュ−を楽しみにしています。
(…そろそろ、大剣も見たいな。見たいなあ。見たいなああ。←リフレイン)

●Eichさん●
鼻の頭、ちょっと不自然でしたね。(^_^;)
マンガの絵をを立体的に塗るのって、難しいです。
線画を描いて、色を流し込むやり方の方が、
原作っぽくいくんですけど、
塗り塗りするのが趣味(笑)なもので、つい…

●服部昌美さん●
お久しぶりです。半年ぶりくらいですか?
わけあって、アナログ画材を使ったことがないのですが
(お子ちゃまがいるので、使えないだけ(笑))
アクリルっていうのは、すごく不透明な絵の具、でしたよね?
厚塗りを極めようと、がんばっております。(*^_^*)


〜絵の感想は、また次回に〜

915 番: Eich HOME '01/05/31(木) 08:14:03

木炭風

>Tetuさん
食パンですね。使ってましたよ。練りゴムと食パンでは、
消え方が違うので、両方とも用意してました。
でもデッサン自体は、それほど上手くはなかったですけど(大汗
#今回の作品も少し失敗してるし=□○_

>Karin Bearさん
Flashアート、やってみたいですね〜。Illustratorはやっているのですが、
いまだ使いこなせず…

>服部昌美さん
しっとりと落ちついた色調ですね。好感が持てます。
縦縞のテクスチャはミューズコットン紙ですか?
切り絵調の背景テクスチャも良い雰囲気だと思います。

あ、ドールやってらっしゃるのですか、仲間だ仲間〜(ぉ

マウスオンリーです。コツは特にこれといってなく、
見たまんまをガサガサッと描きこんでいくだけです。
他には、T値D値を下げ気味にして重ね描きするとか、白を重ねるとか
その程度です。
あ、ひとつ(多分)重要なのは、マウスの動き方の調整で、「加速」をゼロに
することでしょうか。動かした分だけカーソルが動くようにすると、
とても楽になります。

ぼくも手首痛くなりますよ。だから最近は、手首はできるだけ使わずに、
肘肩を使って動かしています。手首と机の接地面の滑りを良くするために、
セーム(白い布手袋)も欠かせないです。

914 番: tetu HOME '01/05/31(木) 05:59:32

最近登録してないので、冷やかしに来てるだけみたいに・・・

>rondo さん
>自主的に記念画像
だって、そうでもしなきゃ、メインギャラリーに、いつまでたっても新作が載せらんないもん(>_<)

>Eich さん
木炭デッサンは高校の時にちょこっとだけやりました。
木炭画というと、パンの耳を思い出してしまいます(^_^;)
使ったことは無いんですがね(ネリ消しを使ってました)
CGだと、そこら辺はどうなんでしょうかね?
マウスで描くのも大変なんだろうな〜・・・
もの悲しい表情とあいまって、少し怖い印象を受けましたよ〜(゜-゜;)

>KZ さん
あら?
メール受け取りました。
まだ駄目なんですか?
こちらとしてもすぐには対応できませんが、6月3日ですか・・・
少し猶予ができたというわけか(^^)

>shouzi さん
お〜ほほほほほ・・・(誰だ?
五代さんが電柱の影から体震わしながら見てましたよ(^_^;)
”僕の書く管理人さん・・・”
どんなものになるのか楽しみだな〜♪

>Karin Bear  さん
はじめまして、tetuと申します。
好きです、こうゆうの。
背景には幾何学模様が合いそうですね(^^)
下の方が切れてしまっているのが残念です。

>服部昌美 さん
はじめまして、tetuと申します。
凄い!
綺麗な合成です〜(^^)
水彩風の塗りも繊細で、うまいし可愛いし実写も浮くことなく上手に使われてますね(^。^)
Pixiaって、ここまで出来るんですね(^_^)

913 番: Karin Bear '01/05/31(木) 02:17:58

Flashについて

#Eichさん、
Flash使いやすいですよ〜(for line)。私は線画の清書ってぜんっぜん
きれいに描けない人なんですが、Flash使うと超簡単。Flash持ってる方には
おすすめです〜。(使ってない人で線画の清書苦手な人は30日間の
お試しバージョンで試してみるのもお勧めです)

ほんとみなさん、お上手ですねー。勉強になります。

912 番: ふ〜か(Pixia倶楽部管理者) '01/05/31(木) 01:47:11

>服部さん
> 実は自分のHPで公開中の絵のバージョン違いなんですが、
> そういうのも他ページ掲載になるんでしょうか?
> (HPの方は別ソフト使用で、背景・色調等が違います。
問題ないですよん。

>KZさん
>私のは、全てここだけ作品です〜。
>って、誤登録してる人が言うのか!?(ぉ
どもー。KZさんの作品に誤登録はなかったすよ(^^
毎度のことですが、移動時に削除だなんだと考えなきゃ
いけないのは気が疲れます。なんか損な役回り(^^;
もっとCGIの作りを工夫すればいいことなんでしょうけどねぇ。

あ、そうそう、画像100KB制限についてですが、まぁ普通の56kモデムで
繋いでるような方には100KBでも大変かなと思いますが、見る方の都合と
描く方の都合を折衷すると100KBが妥当なのかなと思ったりして。
最初は150KBまでにしようと思ったのですが、オリジナルのCGIをどうしても
150KBリミットに改造できなかったので諦めました(^^; 今は多少スキルが
上がっているのでやる気になれば出来ると思いますが、、、。

911 番: 服部昌美 HOME [Mail: humoresuque*livedoor.com *→@] '01/05/30(水) 22:33:24

ご挨拶と感想

こんにちは、服部昌美といいます。
久しぶりにギャラリーに投稿してきました。
実は自分のHPで公開中の絵のバージョン違いなんですが、
そういうのも他ページ掲載になるんでしょうか?
(HPの方は別ソフト使用で、背景・色調等が違います。
こちらに投稿したものは着色・加工全てPixia製なのですが)
マズかったら削除します…。

気を取り直して感想です〜。

■Eichさん
マウスオンリーなのですか!
口元とかの細かい部分もですか?
すごいですー。
私はマウスで描こうとすると、
すぐ手首が痛くなってしまってしまうんです。
何かコツが…?

■Karin Bearさん
可愛いです〜。衣装デザインが素敵です。
確かに、背景が入るとまた違った雰囲気になると思いますが、
私はこのシンプルな構成も現代的でクールな感じがして好きです。

■あんころもちさん
「不健康優良児!」、好きです。
難しいアングルを描きこなしていらっしゃるのが素晴らしい…。
女の子の顔もあどけなさと色っぽさが同時に感じられて
微妙なお年頃の少女って感じで良いですね〜。

■カノンさん
アクリルっぽい重厚な塗りですね〜。
高橋留美子ネタはよくわからないので、あまりうかつなコメントを
書けないのが残念なのですが(-_-;

■sakanaさん
可愛いいですね〜。爽やかです〜。
デートの最中に彼氏が撮ったスナップ写真、なんていう
シチュエーションを想像してしまいました。
それにしても皆さんマウスで素晴らしい絵を描かれる…。

■最上辰さん
女性格闘家ですね。
「そんな細腕でどうやって闘う気だ!?」と思うような
女性格闘家キャラが溢れる中、頼もしくて格好いいですね〜。
女性ボディービルダーさんの中には女性らしく美しく、且つ
立派な筋肉をお持ちの方がいらっしゃるので、
参考にされると、よりリアルな格闘家さんになるかもです。
(ボディビルダーさんと格闘家さんでは筋肉の付き方は
違うらしいですが…参考ということで)

■雪斐さん  
細くて華奢な女の子と優しい雰囲気が素敵です。
余分なものの無い、シンプルでセンスのいい構成だと思います。

>rondoさん
>たまにありますよね、写真なのに、「この人、デッサン狂ってる・・・・」
ありますよね(笑)
私は自分の写真見るとそう思います。姿勢悪いもので…。

長文書き込み失礼致しました。

910 番: Eich HOME '01/05/30(水) 21:25:13

感想とか

#カノンさん作品
原作を知らないので、良く解らないのですが、いい感じだと思います。
負われている彼女の顔の色がとても良いと感じました。
鼻の頭の塗り跡が少し惜しいかな。

#Karin Bearさん作品
線画にFlashつかうとは、いいチョイスですね。塗りも黒が効いた中にペール〜ダルのトーンで描かれているのは、ぼくも結構好きだったりします。

#Sakanaさん作品
某彼かの(検閲)ガッシュぽく濃く塗られている感じですね。お日様を感じさせます。惜しむらくは、柱が浮いてしまっているのと、奥のビルと傾きが違っていて、
少し不安定なところでしょうか。

#あんころもちさん作品
逆光ですね。もう少しキャラクタは暗くても良かったと思います。でも、
このアングルはなかなか良い感じですね、みえそでみえないのが(ぉ

909 番: shouzi '01/05/30(水) 19:35:17

感想!

>雪斐さん
感想おそくなってすいません。
作品みれました!!←?
いや〜 シンプルで感じの良い作品ですね〜
小さい羽がなんとも・・・・・・
背景にも合っている感じです。

>あんころもちさん
作品見ました!!
相変わらず複雑な構図が書けるようでうらやましく思っています。
ああいう下から見上げるようなアングルって
めちゃんこむずかしと心得てます。
やっぱりスゴイな〜あんころもちさんは・・・・
へへ〜〜〜 m(_ _)m
(ひれ伏し)

>最上辰さん
ども!!はじめまして!!
ん〜 とても力強い印象がバッチリです!!
表情やポ−ズなんかが強いイメ−ジを表しています。
ただ 腰の位置をもうちょっと前に出したほうが
バランスが良かったんじゃないかとおもいますデス。

>カノンさん
おおっ!!犬夜叉!!
いや〜相変わらず上手いですね!!
髪が・・・・・もう何も言うまい・・・・
ってな感じです 毎度の事ですが。
かごめもカワイイ・・・・ポッ
『犬夜叉』のタイトルもこってますね〜(^^

>Eichさん
うおっ!!
これは展示会に飾っていそうな作品
マウスオンリ−でこの出来は・・・・・・恐れ入ります
>今回のは無理言って・・・・・
ちょっと表情が堅い感じがしたのはそのせいのようですね(^^;

それでは!!

908 番: Karin Bear '01/05/30(水) 18:43:05

感想ありがとう!

雪斐さん、sakanaさん、rondoさん、感想&アドバイスどうもありがとうございます。もー、皆さん、上手で自分の絵を投稿してしまったことをちょっと後悔してましたが、こうやってアドバイスもらえると「そっかー」って納得いくことばかりでとってもよかったです。背景も何か入れようと思ってたんですが、最初取り込みがかなりでかかったせいか、重くて重くてフリーズしまくりだったので、背景は止めました。次回はどうにかします。自分的には(課題はいっぱい歩けど特に)しわ、と、影、だと思うんですけど、なかなかうまく描けないっす。皆さんのを見て研究するしかないですね〜。

907 番: shouzi '01/05/30(水) 18:08:23

カナリ遅いレス!

>KZさん
>これでお絵かき掲示板・・・・
じつはタブレット購入の7割の理由をしめてたりしめてなかったり・・・
しかし慣れてくるとかなり便利なものと実感・・・・・
買ってよかった〜〜〜!!!(^^
あっファイルの見かた教えてくれてアリガトウございました!!

>sakanaさん
ほうほう ぼかしペンのなせる技ですか。これはφ(..)メモメモ
タブレットカナリ良いですよ!これはsakanaさんも買うしか!!・・・

>あんころもちさん
>shouziさんに気に入ってもらえれば・・・
うう・・・なんて嬉しきお言葉(涙)ほろり
ほんと、わたくしめなんかの勝手なお願いを聞き入れてもらったうえ
あんなに素晴らしき作品を書いていただいて
心から感謝いたします!!本当にありがとうございました!!
僕が書いてる管理人さんは期待しないで待っててくだせ〜(ヘコヘコ)

>ROSYさん
>アドベンチャ−ゲ−ムって・・・・
う・・・たしかにむなしいですね・・・・・けっこう・・・
たしかに誰かにやってもらうってのが
一番作りがいがあるってもんですからね〜実際
僕も友人が作ったゲ−ム(RPGツク−ルですが)をやって
感想なんかを言ったら喜んでましたしね。
>只今、男の子の絵を・・・・
たのしみにしてまぁ〜〜すぅ〜!!かんばってくださぁ〜〜〜い〜〜!!!

>OCHAさん
>ダウンロ−ドしてPixiaでゆっくり・・・
なるほど!!それはナイスなアイデア!!
って そんな機能ついてたっけ?(ヲイ
ところでXPってなんです?
何か分からないって所で僕もXP気になる・・・・

>tetuさん
>HP、作るのは・・・・・
その更新が続けられるか心配で・・・・・
お絵かき掲示板だけ置く・・・・・・良いかも・・・(マテ
>>さらに追伸
ノ〜〜〜〜〜〜ノ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
tetuさ〜〜〜〜ん!!貴方は多大なる勘違いされているのではっ!!
厳密にいえば”僕の書く管理人さん・・・”ですっ!!
弁解終了!!

>カノンさん
グハッ!!名前に「キリ番キラ−」が・・・・・
じゃあ水輝さんは「ゾロ番キラ−」にっ!?
>というわけで・・・・
むあっチっ!!決定ですか・・・・・・ノ〜〜〜〜〜!!!
・・・・・・
とかいいながら持ってみたかったり・・・・・
持ったら来てくれるんですね!!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!←?
ペンタブ仲間ですか・・・・(^^ポッ (喜)
でも本当に良いですねペンタブ!

>rondoさん
>ペンタブ購入おめでとうございます!!
ありがとうございます!!
もう調子にのって書きまくりますよ〜KZさんとこ!!
(KZさんスイマセン・・・・)
新作〜〜〜〜〜はっ・・・・もうちょっと先かな〜〜・・・なんて・・・
rondoさんもHPの更新かんばってくださ〜〜〜い〜〜〜
またお邪魔しに行きます〜〜〜

では〜〜〜〜

906 番: KZ '01/05/30(水) 17:49:44

雨が降ってる〜
私は水に濡れるとガンダムになるのだ(ぉ
らんまの、水に濡れると変身〜の。
あれ、変身途中が何気に見たかったり。
特にブタとアヒル(死

■kogetaさん■
むむ!またまたロムですな!?
そんなあなたにはマッスルアニキ一年分プレゼント(謎

■rondoさん■
>参加
らじゃっす。
では、今からアップテスト等します(今からかい
安定するのはおそらく6月3日には確実に出来てると思いますので〜
安定したら報告しますね>メール等で

>tetuさん
共有お絵かき、今考えてるのは描く時にサイズ変えれるのを考えてるんですが、
どうも私の脳味噌のスペック以上のことらしく、現在設置に手間取ってます(笑
さいさき不安ですが、なんとかなるでしょう(なんとお気楽な・・

■雪斐さん■
>最近は、首を切り取ったりしてますが
ここだけ見ると、非常にデンジャラスな感じが(ぉ
ほんと、首って思ったより短いですからねぇ。
あと、結構前に出てますし。
まぁ、この辺描く時はある程度ウソ入れてますけどね(^^;

■カノンさん■
見ました。犬夜叉のほっぺたが微妙に赤くなってますな。
ククク←?

■sakanaさん■
>ところでなぜHPのURLを公表しないんですか(素朴な疑問)?
ふふふ・・・話せば長いですが・・

ここにいちいち貼り付けるのが面倒なだけです(ォィォィ

絵投稿したときくらいはちゃんとURLもメアドもつけようと思ってましたが、
剣士祭りだったかな。あの絵、結局張ってないですしね(笑
行こうと思ったら、ドム探してくるしかないという・・・

とまぁ、こんな理由です(^^;

905 番: Eich HOME '01/05/30(水) 17:16:57

はやっ!

お久しぶりです。一応新作です。見てやってください。
テスト版1.9m使用、マウスオンリー、木炭ペン先にて描画です。

>Rondoさん
前作のほうが好きですか煤i ̄■ ̄;
今回のは無理言って妹にモデルになってもらいましたから、イヤそうな
顔がそのまま出てしまいました(ぉ

木炭は、確かに難しいと言うイメージがありますが、それほど難しくは有りません。
かえって、大画面にガサガサっと大胆に描けるので、やっているときはとても楽しいです。問題は、写実性が非常に重要になる、ということと、手が汚れること(笑) でしょうか。この辺が、木炭デッサンがとっつきにくい理由かと思います。

作品の感想は、次のカキコで。

904 番: rondo HOME '01/05/30(水) 15:39:06

お返事&感想です

>tetuさん
毎度ありがとうございます。
>キリ番申告がなくても、自主的に記念画像を描こうかと思っているので
それは素晴らしいです! そういう前向きなところ、私も見習わなくては
いけませんね(^^;)

>あんころもちさん
tetuさんところの絵、拝見しましたよ〜〜!
すごいです〜〜〜!
マウスであんなすごい絵を描けるなんて信じられません!
これはますますホ−ムペ−ジ、作っていただきたいですね。(しつこい?)

>雪斐さん
はじめまして!
白状します。 私も首長族です。
でも、このあいだ、新聞ですっごい首長の男の人の写真見ました!
もしそれが私の描いた絵なら、それこそスパッと切り取って丈を縮めて
しまいそうなほど、見事なものでした!
たまにありますよね、写真なのに、「この人、デッサン狂ってる・・・・」
(顔立ちのことじゃないよ〜〜)っていうの(^^;)。
え・・・・・・ないですか? わたしだけ?

>カノンさん
犬夜叉、来ましたね〜〜!
いいです〜〜、特に「絶対かごめを守る!」とでもいうような、決意を秘めた
犬夜叉の表情が。
タイトルも、手がこんでますね。
背景の横線は、犬夜叉やかごめちゃんにも少しかかるようにした方が、
より動きが出ると思いますよ。
次はブラック・ジャックですか? 楽しみ〜〜!
でも無理はしないでくださいよ〜〜〜。

>Karin Bearさん
はじめまして!
初CGですか。 お上手ですね〜〜。
画力がないなんて、とんでもないですよ。帽子、ほんとにかわいいですね!
服の色がややうすく塗り残してあるのが、ちょっと中途半端な感じを受けました。
影の付け方とか、ハイライトの使い方も、使っていくうちに慣れると思いますので
がんばってください。

>Eichさん
お久しぶりです!
妹さんですか。 雰囲気のある絵ですね。
木炭デッサンというのは、私はやったことがないんですが、難しそうですね。
表情のせいかな、ちょっと、陰鬱な感じをうけました。
私はどちらかというと、まえの画風のほうが好きです。(ごめんなさい〜〜〜)

903 番: tetu HOME '01/05/30(水) 04:54:49

>雪斐 さん
縮小はしないに越したことは無いと思います。
縮小時の品質は、ソフトに依存してしまうからです。
私の場合は、小さいと描きにくいので、大きめに描いているだけです。
縮小時に、細かく描いたところが潰れてしまったりしてジレンマがあるんですけど(>_<)
必然的に大きい画像となり、PNGでは、100KB以下に出来なくなるという訳です。
減色してもJPEG程サイズは小さくならないでしょう。
100KBは、ここのギャラリーの規定で、自分のHPは関係ないのですが、見ていただく方への配慮というわけで、100KB以下を目安にしております。
ホントは50KB以下がいいらしいですが(^_^;)

>カノン さん
あんなに猛ラッシュで、あちこちに絵を描きまくっていたら力尽きるのも無理ありませんよ(^.^)
犬夜叉の背中で気持ちよさそうな、かごめが可愛い!
毎度の事ながら、髪へのこだわりは凄まじいものがありますね(^^)
犬夜叉の前髪にもっと動きがあれば、スピード感が増したかなって思います。

>sakana さん
>ところで、tetuさんはいつもはなたれ(バナーの絵)なんですか・・・(笑)?
ええ、青いヤツが、ツツゥーってオイ!
いずれ変えようかと思ってるんですが、思ってるだけでは変わりませんね(当たり前だ)

902 番: sakana '01/05/30(水) 00:45:33

むつかしい・・・

アニメ(動画)ってヤッパリ難しいです(涙)!
HPのマークを動かしただけで疲れました(笑)。
で、3枚目に投稿した物をスキャンするところからやり直してます(笑)。

>あんころもちさん
 tetuさんのHPであんころもちさんのイラスト見ました(笑)!
 いろいろな感じの絵がかけるんですね・・・すごいー!!
>KZさん
 ところでなぜHPのURLを公表しないんですか(素朴な疑問)?
 公表出来ないわけがあるんですか(笑)?!
>kogetaさん
 「まひるのつき」は私も見にいきました、Pixiaを手に入れてすぐに(笑)。
 多分これも場数を踏んで、どういう効果が出るか色々試してみないと
 ダメなんでしょうね(笑)。
 ありがとうございます。
>tetuさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 ここにカキコするときに、こっそりURL公表してたんですけど
 見つかっちゃいましたね(笑)。
 HN違いますが、トップ絵を見れば一目瞭然だと思います(汗)。
 ところで、tetuさんはいつもはなたれ(バナーの絵)なんですか・・・(笑)?
>雪斐さん
 感想ありがとうございますー♪
 誰がなんと言おうと「本上まなみ風癒し系」です(笑)。
 ところで雪斐さん2作目は・・・(突っ込んじゃダメ)?
>最上辰さん
 はじめましてー。
 感想を少し・・・。
 腕っ節の強そうな女性でまさに「女格闘家」ですね(笑)。 
 難をあげるとすれば、物の質感ですかね。
 物によって影やテカリのつけ方が違うと思います、それを書き分ければもっと良 くなると思います。
 感想遅くてすみません(汗)。
>kirin bearさん
 はじめまして。
 感想をば。
 綺麗な色使いですねー。背景があるともっといいと思います。
 水晶(?)球が光源のようなので、お尻が床についているところに
 影を入れるとか、背景が真っ白でもそうすることで空間が出来ると
 思います。どうでしょ?
>カノンさん 
 新作見ましたー!
 すごいですねー髪の表現・・・やっぱりタブレットですか???
 気になるところは髪の描きこみに対してそれ以外の描きこみが
 寂しいところでしょうか?
 皆さん、高橋留美子好きなのね・・・


 

 

901 番: カノン '01/05/29(火) 22:54:48

で〜き〜た〜

久々の投稿です。
犬夜叉です。
力つきたので、もう寝ます。
おやすみなさ〜い。(^_^)/

(- '01/05/21(月))(- '01/05/29(火)) inserted by FC2 system