1850 番: まっさ '07/02/04(日) 16:58:38

ギリギリ間に合いそう…

ダイアログ周りの動作を修正してます(面倒〜どのパターンで何が有効か…とか)
http://www.geocities.jp/massano1/s_png05rc1.zip
命名規則通り(これで何もなければ、このまま正式版にします)
#実は…昔のPNGプラグインも0.3aはtRNS対応だったり。ただ、それを作った
#後にHDDクラッシュでソースを飛ばしてるという(ぉ 需要が少なかったんで
#放置モードだったんだけど…IE7で対応されたので、必死で復旧中(苦笑

1849 番: まっさ '07/02/04(日) 03:50:36

>Earmy-Sさん

その部分を潰して更新してます(置き場所は同じです) すいませんが
再チェックをお願いします。これで直ってるハズです。
#Pixiaが「フルカラー用」でなければ、積極的に使える機能ですね〜

1848 番: まっさ '07/02/04(日) 03:16:39

え、マジですか…

>画像全体に半透明がかってしまいます
過去、256色の半透過テストしてて、そのコードが残ってたんですけど、
それが反映されてます。これは消しますけど、逆に「パレット中間透過」
が出来る事になる…(とは言え、RGBAで256パレットなんて簡単には作れ
ませんが) ここまで来ると、ある意味凄いですねぇ…

1847 番: Earmy-S '07/02/04(日) 01:05:34

不具合報告。

> まっさ さん
 ご苦労様です。いつも×2お世話に… m(_ _)m

 S_PNG.DLL 、テストしましたところ256色で Transparent 指定時の
書き出しがちょっとおかしいようです。右下を透明色とした画像で
テストしたのですが、 Firefox2.0 と Opera9 で開いた際に、
画像全体に半透明がかってしまいます(無論、透明色部は完全に
透過)。前バージョンではこの動作は起きません(なお、右下以外の
指定は未確認ですが…)。
 TrueColor の動作は大丈夫でした。 ALPHA も tRNS も…ブラウザ側
は従来通りですね。

1846 番: まっさ '07/02/03(土) 15:41:17

S_PNGプレリリース

IE7でフルカラー透過PNGに完全対応したので、対応版です。
http://www.geocities.jp/massano1/s_png05a.zip
フルカラー「RGB+tRNS単色透過」PNGフォーマットも作れます。
(bKGDチャンクはこのバージョンから入れません)
ちょっとUIが気になるけど…テストお願いします〜

1845 番:(85.255.113.74) HOME [Mail: yRwiKgNkAa*eIweBsOrYO.com *→@] '07/02/01(木) 02:45:45

(スパムにつき削除。)

1844 番: まっさ '07/01/28(日) 06:02:38

re:虹のパパさん

>インストーラ付きもありませんでしたっけ
レジストリの場所(インストールパスが入ってます)が変わっちゃったんですよ…
どうしようか考え中。

>SendMessage(hWnd, WM_COMMAND, 10008, 0);
丸岡さんから「余程の事が無い限り変えない」って回答を貰ってますよ〜
ここの2年位前の過去ログにありますです。

1843 番: 虹のパパ '07/01/21(日) 09:40:43

保証が無いのは仕様です^^;

> 久しぶりに「フィルタのインストールが判らない」ってメール。
時々ありますよね。
「自分のフィルタ使ってくれている人がいるんだぁ。」と
実感できるので、こういうメール嫌いではないんですが、困ることもありますね。
環境がないのも困りますが、
「ファイルのコピーって何ですか?」といわれても困りますよね・・・
でも、まっささんのフィルタってインストーラ付きもありませんでしたっけ?


> 「今」がその仕様なだけで将来の保証が無いんですよね
拙作「縮小」フィルタの「新しいウィンドウで開く」機能も
まさに将来の保証が無いんです。
該機能は、クリップボードに画像を入れた後に、
Pixiaの[ファイル(F)]-[クリップボードから開く(B)]を
実行することで実現しているのですが、
その方法が

// クリップボードから開く
SendMessage(hWnd, WM_COMMAND, 10008, 0);

となってます。
"10008"って固定で書いているんです、(spy++で調べた)
もう今後、数値が変わらないことを祈りながらリリースしてますよ。

実はもうひとつこんな方法も考えました。

// クリップボードから開く
SetForegroundWindow(hWnd);
keybd_event(VK_LMENU, 0, 0, 0);
keybd_event(VK_LMENU, 0, KEYEVENTF_KEYUP, 0);
keybd_event('F', 0, 0, 0);
keybd_event('F', 0, KEYEVENTF_KEYUP, 0);
keybd_event('B', 0, 0, 0);
keybd_event('B', 0, KEYEVENTF_KEYUP, 0);

どっちもどっちですよね^^;

1842 番: まっさ '07/01/21(日) 03:55:19

う〜ん、困った

久しぶりに「フィルタのインストールが判らない」ってメール。
フィルタ(というかDLL)の配布って難しいんですよね…標準だと見えない。
Vistaのシステムファイルの扱いって、環境がないから判らないですしね。
実はPixiaって抜け道があるんですけど、「今」がその仕様なだけで将来の
保証が無いんですよね(「*.dll*」で認識する…4.1cでもこれは使えます)
当面はこれで逃げようかな…

1841 番: r HOME '07/01/17(水) 23:33:47

“う〜ん…確信犯? (^^;)
 まぁ、黙認は出来ないので、この投稿は管理者権限で
 削除扱いにさせていただきますよ。
 法的な問題をクリアされてのご活躍を是非!”
          from 管理人

1840 番: まっさ '07/01/12(金) 03:43:04

ははは…ぁ

落とされました(1次選考で落としてくれれば受験料一部返還なんだけど)
ただ、面接官が口を滑らせたんで(「社会人でも院の受験が出来る」…私って
大卒じゃないから、受験資格の審査が必要…黙認になっちゃうんですよね)
コレ使って再受験しよっと。

>高垣さん
リカバリもバックアップもですけど、シークが結構あるんでトラブルって
起きやすいんですよね(私はストライピングしてるんで、1本クラッシュで終り。
RAID-5組むにしても、1度サルベージしないとだし。PortMultiplierがないと
組めないけど…売ってるのかな?) M/Bもキワモノで有名なECS(だけど安定。
今はPenDだけど、PenMもAthlon64X2も拡張カード刺せば使えるPF88だったり)

>ウィニー作者より
判決文を見てないので何ともですが…著作権の侵害幇助は起訴理由が不当です。
(今は不正競争防止法です)あと著作権法上、著作者の表示って任意なので、
実名報道は著作者人格権の侵害だし(著作権法第12条&第112条&第114条の6で
止められます) 私ならこれで損害賠償請求してペイしちゃいますけどね(笑

1839 番: ふ〜か '06/12/28(木) 21:56:20

>リカバリ中にドジこいて保存データもろとも消滅。
状況にも依りますが、ファイナルデータで大部分を復活できることがありますよ。
データ消滅後にHDDに多数書き込みが発生してると見込み薄ですが、試してみては
如何でしょう。(既に試されているかも知れませんが)
データを復元するツールはいくつかありますが、個人的にはファイナルデータ
がオススメです。

1838 番: 高垣 '06/12/25(月) 09:05:43

まっささん、凄い!!!

>まっささん。
九州大学医学部……。私が注目しているところの一つです。
注目理由はES細胞などの再生医療や遺伝子治療(^^)
期待しています。しかし凄いですね〜。現役から離れての受験決意って
並大抵ではできませんもの。神奈川からエールを送ります。

>Earmy-Sさん
うちの場合、母の分と自分の分、私の担当ですから(^^;>年賀状
その後にPCが不安定、リカバリ中にドジこいて保存データもろとも消滅。
拾えたのが半分バイナリ入った感じのアスキーファイルなどという惨状……
電子書籍のデータ吹っ飛びました。ZaurusとノートPCで持ち出したときの
メモリ内のが残りました。
ライター時代の原稿とか、デジカメの画像(子犬時代からの犬どもの
写真とか、実験的に作成していた画像データとか)も、すっきり消滅。
ダウンロードソフトも、再ダウンロードが可能なものであっても
シリアル番号が不明なものもあり……(^^;
通常の三倍の出費です。「赤い彗星」ではなく「赤いPC予算」です。
住所録データだけは、母に確認するためにノートPCにコピーして、
食卓で作業してからデスクトップで作業した→ノートPCに残った
今回、早めに年賀状を作成して得た御利益でございます(^^)
そして再インストール後、久しぶりにLunaを見ました。
まったりと、ゆったりと、イライラと……(^^;←Lunaが嫌いな理由は
「リカバリ時にしか見ないから」という条件付けも入ったのかも
夏に寝込んでいて使えなかった時は、HDDは放熱で悲鳴を上げていたけれど
PCは比較的安定していたなぁ……

「安全で堅牢なパソコンが必要なら、
     あなたはパソコンの電源を入れてはいけない」

ウィニー作者より、マイクロソフトの方が罪深いと思う今日この頃。
第一、情報漏洩は個人の管理問題だし、ウィニー作者とウィルス作者は
別人でしょうに……
よく解らない世界です。

1837 番: Earmy-S '06/12/16(土) 22:33:54

おおっ!(^o^)

>まっささん
 お久しぶりです! いつも×2お世話に… m(_ _)m
#透過 PNG の話しは、する度にまっささんのプラグインまで
#ハナシは及びますから (^^;)ゞ

 ってコトは、結果次第では…まっささん、お医者さんですか!?
何かすごいことになってますね(毎度×2…w)! 1次枠4人
ってのもスゴいですね…。結果をお祈りいたします。(^^;)

>高垣さん
 ちなみに私はまだ年賀状に手をつけてないデス…ι 実はι
うーん、毎年×2ギリギリになってばかりです。って云うか
ここのところ忙しさにかまけてるのに加え、どうもイメージも
アイデアも浮かばない…。亥ってなぁ…。中国じゃほとんど
豚だったりするけど…そう云えば酉年の時の図柄は、焼き鳥
でした(^^;)。うう、流石に今週末には何かしら手をつけなく
ては…
#年賀状イベントとか企画した手前…(笑)。

>最近のソフトはメニューetcがデコレーション強くて
 お国柄もありますね、ソフトのインターフェイスって。私も
あんまり派手なスキンとかは好きじゃなく…と云うか、 Luna
すら使ってないのですがι
 メディアプレイヤーなんかが特に派手なのと地味なのに
別れるような…。 Media Player Classic や VLC Media player
みたいに丸っきり地味(でも独自にデコーダ持ってたりして
けっこう高機能)なのもありますね。
#あ、でも VLCmp は skin ってあるんだ。今見てみたら。(^^;)ゞ

 ちなみに、デスクトップにはほとんど…と云うか、まったく
ショートカットを置いてなかったりします(全然平気なので…)。
リソースを節約する必要があった 9x 時代のクセですね。(^^;)
 …そのかわり、マイドキュメント下にはフォルダの数が
何じゃこりゃぁって程ありますがι 利用年数が重むほど
迷宮化しますι

1836 番: まっさ '06/12/15(金) 01:30:31

生存報告…

皆さんには大分ご迷惑をお掛けしてます(すいません)

で、現状ですが…なにをトチ狂ったのか「お受験」してます(九州大学医学部)
当然ダメ元だったんですが、何故〜か1次選抜枠4人に入ってしまったという(ぉ
2次(これで終り)は終了・12/21発表。さぁどうなるか…

1835 番: 高垣 '06/11/26(日) 19:51:19

やっと年賀状裏面データ完成

と言っても、Pixiaで描いた画像を、そのままillustratorで組み合わせただけですが……(^^;
で、不思議なことに、まだ足切断に至っておりません。すぐにでも切断しなければ
ならないようなことを言われてから、4回目の年末を迎えようとしています。
けっこう、しぶといな〜>私

まるおかさん>
お久しぶりです。わざわざ有り難うございました。
NIFTYも「パソコン通信」から、随分と様変わりしましたね。
そのせいか最近トップページが見にくい……(^^;;;;;;
ps.相変わらずスムーズズーム、重宝しています(^^)

Earmy-Sさん>
線画ソフト、私も参考になりました。有り難うございます。
タブレットを持っていながら、マウスぐりぐり派ですから……。
(タブレットで描いた線より、マウスで描いた線の方がマシなのか疑問)
ラップスキャン、懐かしいですね〜。当時は「ブラウン管モニタ」でした。
……某社の液晶モニタを使用していて、某社のグラフィックソフトを使っていた時、
デバドラの相性が悪かったらしく使えなかったことがありました。
その時のユーザーサポートのセリフが「モニタを変えてください」
グラフィックソフトのメーカーは、今は存在しません(^^; 
ソフト会社の栄枯盛衰も激しすぎる気がする今日この頃……

最近のソフトはメニューetcがデコレーション強くて苦手です。
(デスクトップにショートカットを置きすぎなのがいけない……)

1834 番: Earmy-S '06/11/23(木) 17:28:06

これはこれは

>まるおかさん
 お久しぶりです〜。(^^;)

 Pixia ver.4 も 4.0w ですか、テスト版。…突然関係無い
話しですが (^^;)ゞ
さっきダウンロードしましたので、後程試します。例の
オフ会でデバッグしたコードですね? (^ω^)
 ただ私事ですが、現在ちょっとデスクトップ改造に凝っ
てるんでその辺と並行してになっちゃってますι いーか
げん BBLean とか互換シェルに移行しちゃおうかなぁとか
なんとか…変わった環境での動作報告が出来そうです。(笑)
#シェルで動作がどうのと云う事は無さそうですが…
#っていうか、まだ本格的にインストールはしてないので
#十分試してみます。 Pixia の動作とか。
#ちょうど絵、描いてますので (^^;)

1833 番: まるおか '06/11/20(月) 18:32:53

re

こちらはご無沙汰で(^^)
僕のメールアドレスの話題を見つけたので。

いま、4つほどメールアドレスありますが、
niftyのアドレスは、昔から変わらず使えます。
大丈夫です。

1832 番: Earmy-S '06/11/14(火) 01:36:39

線画ですか。

> 喩楽 さん
 時々、話題になりますね。どっちかというと(Pixia&Pixia倶楽部の
掲示板よりも)ぶっちゃけ、2ch の CG 板とかで。
#2ch の Pixia 板に線画がどうの塗りがこうのと…
#あそこは結構コアなユーザーも多いのですが (^^;)

 私はタブ使いなので Pixia で線も大抵やっちゃいますが、アナログと
違って独自なコツがあるなぁ…と云うのが感想です。

 えと、最近知ったソフトでベクトルで線画を作れるのにこういうのが
ありますよ。
【MagicTracer】サークル葛城屋
http://mt.azimech.net/
 ドローツールなので、 Pixia とはかなり操作が違いますが…線画
専用と云うのは面白いと思います。私はまだ使ってないのですけど
ね (^^;)ゞ

 ちょっと前だと、『NekoPaint』と云うのが線画がキレイと評判で
した。コレ、以前はフリー版があったのですが現在はシェアウェア版
しか公開されてないのですよι(私もフリー版を取り損ねました orz)
【NekoPaint】
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/

 厳密にはフリーソフトじゃないのですが、今のところは無料で利用が
可能で、線の美しさに定評があるのは『SAI』ですかね…?
【ペイントツールSAI】
http://www.systemax.jp/sai/

 あと、…最近ちょっと新しいソフトに挑戦してるヒマが無くって(T_T)
なかなか試せない(のばっかだなι)のですが、『mdiapp』も興味深い
ペイントツールだなぁ、と思っています。
【mdiapp】
http://d.hatena.ne.jp/mdiapp/about
…ってかこの人ってもしかして太田虎一○…? (-.-)<ボソリ

 使ったことあるので、線がキレイだなぁ…と云うかもとい、そう云う
描画に特化したタイヘン潔いツールは…これまたフリーではないですが
『COMICWORKS』。(^^;) タブレット必須ですが…タブレットをお持ち
なら、体験版くらい使ってみても良いかも。
【COMICWORKS】
http://www.comic-works.com/
 まぁ、2値データに特化してるので、ペイントツールと考えると
かなりクセがあるツールですが… Pixia のアンチエイリアスを上手に
使うとキレイな線画が得られる…かも?
#と云うか、COMICWORKS で出力したデータを Pixia で印刷する
#必要があることがあったりしました…以前ι


 余談ですが、最近のグラフィックソフトって、以前と様子が変ったなぁ
と思います。 Pixia が登場した頃と要件が違うと云うか…。
Hyper-Paint は開発終了とのことだし、 LitePaint は Janus2.0
に移行してるのかな? PictbearSE は「ぷにる」が忙しいのでしょう
ね…。
 その辺りのソフトからみると、(当然のことかも知れませんが)
mdiapp や SAI はペイント系ながら目指す方向が違うような…気が
するんですよね。何がどうとはハッキリ云えないのですが。
 Pixia は元より独自の道を歩んでると思いますけどね。(^^;)
そこに付いて来てるユーザーも少なくない(らしい)ので、それは
好いコトだなぁ…と思います。



>高垣さん
 まとめてのレスでスイマセンι
> FD
 FILMTN派とか FS派とか居ましたねぇ。(^^;)
Mirrin (だったかな? FS より前にあった2画面ファイラ)とか
VX(エディタでなくてファイラの方)とか色々使ってはみましたが、
結局カスタマイズしまっくた FD が最早シェルでした…。DOS シェル
はナニソレ状態(^^;)。ローダーも FD から呼び出してたのですが、
後期は減色Jpegローダーとか便利だったなぁ…
 お蔭で、Windows でも『Double Window』みたいなファイラを
最初使いました(今も使ってますが。黒バックで)。
> とりあえずVARMに
 そーそー(^^;)。と云ってもその当時、私は未だあまり CG やって
なかったですけどね。マルチペイントがある事自体がスゴかった時代。
スキャナは夢のまた夢(^^;)。“サランラップ・スキャン”とかあった
なぁ…(´ω`)
 MAG も後期はVRAM高速切り替え64色ローダー(MAGD…だったと思う)
とかありましたが、…ロードに成功した事が無かった気がするι (16色
以上の MAG 画像の方が珍しかったしι)
 文字コードはメーカー(もとい NEC ?)が何とかしてくれてました
ものね。選択肢“そのもの”が無かったのですね(笑)。Shift-JIS と
EUC-JP …と云うのだって知ったのは Windows 以降だったような…?
私。

 年賀状シーズンですねー。先日、本屋に行った折りに見てきました、
Pixia 収録の、主婦と生活社刊「印刷するだけ年賀状2007」。
#買エヨ///(;>Д<)
 PSD との互換性ですね。まるおかさんに伺ってみたいですねー。
プレーンは破棄・結合しないと無理でしょうし、レイヤ合成をどう
折り合い付けるかも面倒そうなハナシですねι 実際、 PSD を
サポートしたグラフィックソフトがこんなに増えるとは思いません
でした。Photoshop はおろか GIMP へ渡すのにも便利と云う…。


> 殆どの慢性病は「朝は起きて、夜は寝る。食べ物は30回くらい咀嚼する」で
>  安定する…
 なるほど! …多分、どっちもクリア出来てないです私。orz
 噛むことはよく噛む方だと思うのですが…30回って結構多いです
よね。多分、10〜20回くらいだろうな…普段。
> 30回噛むと凄く不味くなる物が、たぶん、身体に悪い食べ物かと……。
 あ、言われてみると…!(・ω・)
 噛むと味ってかなり変わりますものね。お肉(動物でも魚でも)は能く
噛むのも苦にならないのですが…ファーストフードかぁ。そういえば
余り噛まなくても飲めますものね。
 麺ものとか、今度どれくらい噛んでるものか注意してみようかな…。
シンプルな小麦系なら結構噛めそうなのですが…ラーメンなんかだと
ちょっとアヤシイ気がする。
 あ、ちなみに私、最近趣味でうどんを打ちます。新蕎麦も出たから
蕎麦粉が手に入ったら蕎麦も打ってみようか…と考える今日この頃。(^^;)
蕎麦は…噛まないのが通なのですが、噛まないと消化が悪いんですよねぇι

> 炎狐2号
 思い切って 1.5 を総じて上げちゃいました。(^^;)ゞ
Reveal とか対応してないのが寂しいのですが…まぁ何とか。うーん、
でも 2.0 はやはりちと重めですね。メモリの使い方も派手だし。
1GHz 以上のクロックのマシンなら平気でしょうけど以下だと…
ま、1GHz 以下の頃のマシンは一般的にいい加減寿命が来てるような
気はする(ι)ので、そこは別にヨイのかな。
 まぁ、 2.0 は JavaScript 1.7 の命令とかに対応してるので、
書けるソースも違うんですよね。拡張なんかは今後の開発が変ってくる
のでしょうね。
# Mozilla のスゴいのはこの手の新規格を取り入れても、自身に
#おいて利用出来る点でしょね。

1831 番: 喩楽 '06/11/12(日) 23:22:02

線画フリーソフトについて

こんばんは、始めて書きこみます。
質問なのですが、線画がきれいに描けるフリーソフトってありませんか?
検索もかけてみたのですが、なかなか良さそうな物が見つかりません。
何か知っている方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

1830 番: 高垣 '06/11/12(日) 10:17:02

私もFD派でした

Earmy-Sさん>
お仲間、発見〜(笑)
FDを起動するときの壁紙は、輝度50%くらいで表示した画像でした。
(FDがなかったら、ディレクトリの概念が理解できなかったかも)
あとはVZとかair+craftで巡回するときとか知子の情報で仕事しているときとか。
あの頃は「とりあえずVARMに書き込んじゃえばコンバートはOK」でしたから、
今よりも画像処理は楽でしたね(^^)
フルカラーの場合も、ハイパーフレームやスーパーフレームに書き込んでクリアしなければ、
それで何とかなる世界。
文字コードで悩むこともなかったような……というより、意識したこともなかったです。
思えば「良い時代」でした。
(学校で習うようになっては、オシマイだと思っていたりする……)

そろそろ年賀状シーズンなのでPixiaも、普段は画像と縁のない方が使い始める頃ですね。
個人的にはPhotoshopのPSD形式と、完全互換で移動できると楽なんだけれどなぁ……と
思う時期でもあります(^^;←構造が違いすぎる気が……
実際のところ、文字列を後で編集したい時などを除くとPixiaの方が作業が楽。
というか、透明レイヤを複数枚使えるというソフト、そんなにないですから。
簡単な加工したいだけならPhotoshopだけでも行けるのですけれどね。
あとは仕上げる時の微調整とかフィルタで「どうしても使いたい物がある」とか。
グラフィックソフトは「絵筆」ですから、馴染むと簡単に変えられない(^^;

ps.炎狐2号、私もノートのみに入れているだけですが、拡張機能で対応していないものが
けっこうありますね。ゆえにメインマシンの方は1.5号継続中です。

ps2.殆どの慢性病は「朝は起きて、夜は寝る。食べ物は30回くらい咀嚼する」で
 安定するそうですよ〜ん(^^;
 私は「咀嚼30回」が未クリアです。玄米で15回くらい
 (玄米は咀嚼回数が足りないと、健康に良いどころか、胃に悪いので)
 ちなみに30回噛むと凄く不味くなる物が、たぶん、身体に悪い食べ物かと……。
 ファーストフードのハンバーガーやポテトなどでお試し下さい(笑)
  ※凄い味になるものがありますので、好物で試すのは危険(^^;

1829 番: Earmy-S '06/10/27(金) 18:30:19

いえいえ、こちらこそ…

>高垣さん
 こちらこそむしろお手数お掛けしちゃいまして…。m(_ _)m
どうも時々いーかげんな情報を書いちゃいますねι(兼々注意し
てはいるのですが)

> MS-IME での多言語対応...
 以前はあったのかも…。最近の( 2k 以降)で、アプリ側も
多言語対応してればまず大丈夫…なんじゃないかな? XP & Opera 9
でちょっと色々見てみたら、入力に関してはハングル・アラビア語
混在でも検索窓からの Google 検索とかちゃんと働きました。まぁ
もっとも、ココ(現行の Pixia倶楽部)みたいな Shift-JIS
(or EUC-JP)ベースの掲示板で入力されても困ちゃうのですけど
ねι (^^;)
#実体参照で表示できない事もないけど…今度はブラウザ側で
#フォントの問題になっちゃうのですよねぇι

 というか、
> MAGローダーで暗く画像表示しておいて...
やった! やりました。(^^;) 明度を 50% くらいに下げてですね。
ファイラーのバックグラウンドに…ちなみに FD 派でした。(笑)
 VRAM が TextVRAM と別になってた時代の話しですねぇ〜。
BAT ファイルに1行追加するのは基本。…みたいな。(^^;)ゞ

 お風呂と血圧って個人差はありそうですね。熱いお湯だと皮膚
刺激によって交感神経が活発になるので上昇、ぬるいお湯だと
逆に副交感神経が活発になるので下降…でしたか…。お湯の
熱いのは脈拍も上昇するので、江戸っ子風呂はキケン!みたいな
話しも聞きますが…でも好みがありますからねぇ、風呂の温度っ
て。
 今くらいの秋頃の、露天の温泉なんかはちょっと熱いくらい
が良いのですが…(^^;)。

> 「小さいバグを潰していると、大きいバグが...
 名言ですね! (TДT)Σ
色んなパターンありそうです、大きいバグが見つかる結果ι
 身体のデバッグも対症療法から体質改善と色んな方法があるん
でしょうけど、どれが1番効果的かはその人ごとに異なります
ものねぇ。やはりまぁ、色んな観点から無理のない、負荷の
小さくて継続可能な方法が善いのだなぁ…みたいなコトは、
カラダが悲鳴をあげる度に(ι)思います。年々ムリが利かなく
なりますね… orz
 まぁそうすると、ロハスとかスローライフなんて話しにもなり
ますね〜。実行は何かと中々難しいですケドねι

 ともあれ、今週は Firefox 2 を色々やってるトコなのです
が…あれ、それ自体はいつもと変らん生活? (^^;)
 過去の Extension で出揃ってない(か、あと淘汰された)のが
結構あるなぁ…でも流石十分 RC でテスト済みと云うか、開発系は
十分対応が済んでますね(インスペクタとかデバッガとか)。一先ず
安心して移行できそう。後は実測の問題かな?
 うーん、個人的には『Copy URL +』の正規版がリリースされて
ないのが気になるのですが…掲示板やブログにリンク持ってくる
のに、かなり使うのですよね『Copy URL +』。(-_-;)

 …あ、いつのまにか完全にオフトピな話しにι

1828 番: 高垣 '06/10/25(水) 19:47:24

いろいろ有り難うございます。

Earmy-Sさん>
どうもお手数をおかけいたしました。有り難うございます。
メールを下さった方には、まっささんのフィルタに誘導しておきます。

MS-IMEでの多言語対応は「MS製品でのみ可能」と聞いたような記憶が……(^^;
最悪の場合は「MS製品で入力したものを加工して持ってくる」ですね。
……画面キャプチャ……って、「とりあえず表示させればOK」のDOS時代技。
でもお行儀の良すぎるソフトは、ちゃんとクリアしてから終了するので、
ローダーで表示させておいて、クリアしないで起動するタイプのグラフィックエディタで……
って、なんの話を書いているのでしょ(^^;;;;;
MAGローダーで暗く画像表示しておいて、vzエディタの背景にしたり……なんて
よくやっていたな〜という話です、はい。

寒くなると血圧は高くなります。緊張しても血管が収縮するので血圧は上がります。
リラックスしていれば血圧は下がります。運動状態になれば血圧は上がります。
そこで問題。お風呂に入ると血圧は上がるか下がるか……。
どっちもあり、らしいですよ(笑)
私は一時期、高血圧の薬を使っていましたが、食生活で塩分制限したら必要なくなったのです。
ところが、また血圧が上がりだしたので三週間、自宅で血圧チェックです。
「これ以上食塩を減らすと、不足が怖い」ということで……
「小さいバグを潰していると、大きいバグが発生したりする」と仰っていたのを連想しました。
(確か仰ったのは丸岡さんだったと思います)
で、いま私の身体はデバッグ作業中……と(^^;
「バグではなくて仕様です」(←丸岡さんの発言ではありません。念のため)
かくして薬が増えていく……。保険組合に負荷かけまくり人生です(^^;

1827 番: Earmy-S '06/10/25(水) 18:53:13

報告しました。

>高垣さん
 い〜えいえ、こちらこそです。例の文字入力のペーストの件、
本家へ報告しました。と言っても【Pixia計画】の方ですが。(^^;)
念のため…と思って開発版の 4.0v でも試してみたら、やっぱり
発現しましたι 故に開発板の方へ… φ(..)))

 ところで、例の他言語入力の件でちょっと(またもやι)
追記が…。ちょっと記憶違いしてたらしく、先程改めて確認して
みましたら…日本語 Windows では他言語版の Pixia でも ASCII
以外の文字は入力できないみたいです(フランス語版で確認して
みましたら)ι アレ?前、出来た気がしてたのにιι 完っ全に
勘違いしてたみたいです。 orz
 他言語のマルチバイトコードの入力には、まっささんの
UNICODE 対応文字入力フィルタしかなかったみたい…でした。
スイマセン (T_T)

 あ、そういえば MS-IME の文字一覧使えば、何も新たに IME
追加しなくてもハングルとかアラビア文字とか入力できるんです
ね。もちろん対応したフォントもないといけませんが… Web
ページの表示をみる限り、Windows98SE でもかなりフォントは
入ってるみたい…ですけど。うーん、 Web ページでは表示でき
るのに、フィルタで入力が出来ない…(プレビューはされるん
ですが)。やっぱり 2k/XP ですねぇ、この手のは。
 でも、実際 9x では他言語入力はかなりキツイですねι
メニューバーやダイアログの文字化けは覚悟しないとイケマセン
し(2k/XP はその辺、大体大丈夫だと思いますが…)。
 やっぱり、コードページの問題は結構大きいですねι

 丸岡さんのアドレスは…詳細は存じ上げませんが、少なくとも
MLのアドレスは変更無いようですね (^^;)。Pixia オフィシャル
のアドレスも hotmail ですし…その辺のアドレスは維持されてる
のかも(私はその2つしか知らないので f^^;)。

 そういえば、寒くなると血圧って上がる人が多いですね(そん
な気がするのですが…)。どうぞお気を付けて…いや、私も。(^^;)
 そうですね、欠かせないのも不自由と存じますが、お薬で一先ず
落ちつくのなら、止むを得ないですものね。

> Earmy-Sさんも、若さに甘えていると、老年期のしっぺ返しが...
 はぃーー!! も・若さとか言えなくなってますので ((((TДT)))
気を付けますです、ハイ。ありがとうございます。(^^;)ゞ

1826 番: 高垣 '06/10/24(火) 19:59:39

どうも有り難うございます(^^)

Earmy-Sさん>
ホント、頼りになりますな〜。どうも有り難うございます。
質問者には「まっささんのフィルタを使うか、韓国語版Pixiaを使って」と
誘導しておきます(^^;

ところで、そちらでもペーストできない現象が出たということは、どうも
Pixia本体がこけているようですね。
私のところでも右クリックからならペーストできます。同じ症状ですね(^^;
最近、本家の敷居が高いので、お手数ですが報告いただけますでしょうか。
普通の描画時はコピペのショートカットOKだったので、てっきりテキスト
関連のクリップボード監視ソフトとの相性だと思っていました。
……なんつーか、いろいろ常駐していますから。

そういえば丸岡さんのメールアドレスも、仕事していた時から変わって
いないのか不明なのであります。
そういえば、そろそろ年賀状シーズンですね。
今年は血圧が安定しなくて(高血圧ならまだしも、瞬間的に血圧が
低くなりすぎるという現象で、よく解らない現象で)とうとう暑中見舞いを
出し損ねてしまいました。寒くなったら低血圧が消えた分、どうも高血圧に
移行したらしく……薬を飲まないとダメかも。
薬で抑えられているうちは良いのですけれどね(^^)

Earmy-Sさんも、若さに甘えていると、老年期のしっぺ返しが怖いですよ〜と
脅かしつつ、本当にお身体ご自愛くださいね
 ↑
 忘年会シーズンが近づくと念押し婆になっとります。

パソコン通信時代からPixia誕生時代のオフが、みょうに懐かしい今日この頃……

1825 番: Earmy-S '06/10/24(火) 16:42:29

…あ! 追記です。(´・ω・`)

> そもそも私のPixiaちゃんは、現在文字入力でペーストできない現象出ていますし
 ふと今気付きました。私の Pixia ちゃんもペースト出来ない
です! (・ω・)Σ
 で、おや? と思ってちょっとテストしたら…あ、マウスの
右クリックのコンテキストからだと受け付ける…と云うことは。
バグっぽいですね。ショートカット・キーが効かないと云うこと
みたい。文字入力のダイアログだけ…かな? まっささんの
フィルタの方は普通にコピペできますね。

 後で本家に報告しておきましょか…

1824 番: Earmy-S '06/10/24(火) 16:27:49

Re: Pixiaで特定フォントが

>高垣さん
 おお! お久しぶりです〜。 (^^;)

 詳しくは丸岡さん(か、まっささん? ^^;)でないと解りません
けど…私の解る範囲では、日本語版の Pixia では、デフォルトの
文字入力機能ではハングルなどのフォント(キャラクタ)はダメなの
ですよね。
私も以前、フランス語を入力して気付きました。
# Ç とか à とかですね。

 そういえば確か(うろ憶えですがι)ver 4 で文字入力まわりに
仕様変更があったように記憶してるんですが…そんな話しを
本家の BBS で見たような記憶が…。既にスレは流れてますけど
ね。(^^;)
 今後、多言語入力とかに対応する予定などはあるんでしょう
かね〜? (^ω^;)

 Pixia の文字コードってどうなんでしょうね?これ自体は
従来どおり(Shift-JIS…で良いの?全然詳しくないデス orz)
なのかな、と思いますが…。

 ちなみに、まっささんの UNICODE 対応文字入力フィルタなら
ハングル文字なども大丈夫ですよ。『改行対応文字入力』と
『サークル文字(UNICODE)』が対応してるハズ。

 私も自機にハングル入力出来るようにしてないんで、確りは
確認してないですが…アクサン付きとか特殊記号( © )は
入力出来てるので、多分大丈夫じゃないかと。
#あ、まっささんのオフィシャルでハングルを表示してるじゃぁ
#ありませんか、『サークル文字(UNICODE)』。(^^;)ゞ

 ただ、その辺(文字コード)の関係で UNICODE 対応フィルタ
では使えないフォントもあるんですよね。してみると、 Pixia
デフォルトの文字入力機能と使い分ける必要性は…あるのかも。

 ところで、(余談になっちゃいますが)当然の事ながら韓国語版
Pixia なら当たり前にハングルを入力出来ます(日本語版 Windows
であっても)。ただそれだと、今度は日本語が入力出来ないんです
よね (^^;)ゞ。同じ事は各国語版それぞれについて云えます。共通
して入力出来るのは ASCII のみ…と、まぁ当然ですケド。(-_-;)


 やー、雨続きでここのところ冷えますよ。と言っても、これから
更に冷え込む時期ですねι 私もひとの事はとても言えませんが、
どうぞお体、お大事ください。 m(_ _)m

1823 番: 高垣 '06/10/23(月) 21:23:35

書き込んでから気付くバカ……

そう言えば、Pixiaでは文字コードって、何を使っていましたっけ(^^;

1822 番: 高垣 '06/10/23(月) 20:43:44

Pixiaで特定フォントが使えない……?

ご無沙汰しています。お久しぶりの高垣です。
今日、「ハングル文字がPixiaで表示できない」という趣旨の問い合わせがありました。
私の環境ではハングルのフォントが入っていないので確認できませんが、特定のフォントだけ表示できないなどという現象って考えられるでしょうか(^^;
IEでは表示できているそうですので、一応、私からは、以下のことをユーザーさんに試してみていただきました。

>1.描画→文字を起動する
>2.入力にキーボードから入力するorペーストで入力する
>3.フォントと書かれているところで「韓国語フォント」と思われるものを
> 含め、全てのフォントで「どのように変化していくか」を確認する。
>
>この手順で、ハングルが表示されるようであれば、そのフォントを 使用すれば
>良いことになります。

で、答えは「全部試したけれど、???という文字が表示されるだけである」とのこと。「Pixiaがハングルに対応していないのは残念です」という趣旨のお返事を頂きました。

身体状態の悪化に伴って動作確認用のPCを処分してしまったので、こちらでハングルフォントを入れられないため確認できませんが……(^^;
そもそも私のPixiaちゃんは、現在文字入力でペーストできない現象出ていますし(クリップボード監視ソフトとの相性かと思われます)
でもヒサゴフォントなどは表示されますから、特定フォントが表示されないというのは変な現象だな……と……

困ったときの掲示板頼みで申し訳ありませんが、心当たりの現象がおありでしたらご教示下さいませ。
これから年賀状シーズンですしね(^^;

1821 番: ユキノシタ HOME [Mail: hackberry_a17*mail.goo.ne.jp *→@] '06/09/23(土) 19:37:22

Pixiaユーザーリンクの件

管理人様へ。はじめまして。

連絡先を探したのですが、見つけられなかったので、こちらへ書き込みます。
pixiaユーザーリンクに登録した際、バナーの設定にミスがあったようで、
表示されていないので修正を行いたいのですが、パスワードを無くしてしまいました。申し訳ありませんが、お知らせ下さいますよう、お願いいたします。

登録NO.1048 

連絡先URL(メールフォームページ):(http://yukinoshita17.jakou.com/mailform.html)

お手数をおかけします。

1820 番: Earmy-S '06/08/19(土) 23:37:37

> 通りすがり さん

対応がすっかり遅れましてスイマセンι 管理人です。

 通りすがりさんの仰るのはアレですね、『l_susie.dll』。
Susie Plug-in を Pixia で利用するモジュール…でしたが、
(Pixia に無関係の)開発者の方々に迷惑が掛かる可能性が
あったために配布・公開をやめちゃった代物ですね。
 実はその件、将にこの掲示板で私が以前まるおかさんに
お伺いしたことがありました。ログは↓こちら。
【掲示板ログ】
http://www.pixia-club.info/cgi-bin/bbs_koi/gb1450.htm#M1445
…おおぅ、丁度2年前ですか。Σ

 で、都筑洋輔さんにご報告戴いた PXA Susie Plug-in と
云うのはそうじゃなくて、 Pixia 以外のソフトウェアで
PXA を開こうというシロモノで、まったく逆のモノなの
ですよ。
 ちなみに『l_susie.dll』が同梱されていた時の Pixia
には、 readme.txt に“ただし『ifpxa.spi』は \file_r
に置いてはいけません”の旨の注意が書いてありました。
#余談ですが、私の使ってる Pixia には残ってますね
# l_susie.dll (^^;)。最近は GIF にも正式に対応した
#ので、利用することも無くなっちゃいました…。
# JPEG 2000 や JNG も開く機会ありませんしなぁι

 …【オススメツール紹介】を修正しなきゃと云いながら、
未だに<del>状態でスイマセンι こちらの経過もご報告
いたしますと、動作は一先ず確認しました。とりあえず
一通り表示はなされます(と書くのは ^2 氏へ失礼に当っ
ちゃうのですが… ^2 さんスイマセン、悪気じゃないんですι)。
 ただ PXA ファイルの全部が正確に表示される訳では
ありませんでした。レイヤ合成については問題無いよう
でしたが、透過プレーンを多用している場合などに、正確に
読み出せない…みたいです。
 Susie Plug-in 対応ビューワーで画像の整理に使うくらい
なら十分かな?と思いますが(レイヤ別に読み出せる訳でも
ありませんので)、画像を開いて加工してどうこう…と云うの
とはちょっと違う訳で…どう云う風に紹介したものかと思案
してました。うーん、動作する事はするのですが、これまた
概して初心者に勧められるシロモノではないのかなぁ…? と。
既に Susie プラグイン対応のソフトを利用してる人には
良い…のでしょうけどねぇ(どうも最近、私自身が Susie
プラグインでないと開けない画像をあまり扱わなくなった
所為か、この手のモジュールの恩恵に鈍感になってるよう
ですι)。

 と云う訳で、様子見という口実に隠れながらおっとり刀で
対応中です。(-_-;)ゞ
 少しづつ過去ログのデータを整理してるので、それに伴って
後程まとめて修正する…と思います。【オススメツール紹介】。

1819 番: 通りすがり '06/08/17(木) 05:17:52

Susie Plug-in

PXA Susie Plug-in って随分昔、Pixia側で対応しきれないという事で、やめちゃったような気がするのですが、復活したのでしょうか?

1818 番: Earmy-S '06/07/20(木) 21:34:34

すいません、返事が遅くなりましたι

> 都筑洋輔 さん
 ご報告、どうもありがとうございます! あ、復活してたの
ですね、 PXA Susie Plug-in。それは知りませんでした。(^^;)ゞ
 Vector 経由で開発者のかたのサイトも確認しました。あ!
アムサイトさん、なのですね?(ifpxa.spi はアムサイトさんで
開発・配布されてました)

 詳細の確認(と云うか ifpxa.spi の動作確認)を取り次第、
修正したいと思います。
 …と云うのは、 PXA は確か去年のバージョン(3.2〜3.3 の
辺りだったかな?)でも若干仕様変更がなされてるハズなので
…ちょっと記憶が定かじゃないんですがι (サムネイルを
内蔵して PixExp の動作向上…とかあったような気がする)
 Susie や対応のビューワでの表示を確認した上で、記述を
修正したいと思います。ご報告、ありがとうございました。m(_ _)m


> rabua9 さん
 かしこまりました〜。…すいません、すこしの間だけお待ち
ください。今週中には修正いたします。 m(_ _)m

1817 番: rabua9 '06/07/16(日) 15:14:16

はじめまして。

此方では、はじめまして、rabuta9と言います。
前回TOPに私の拙い絵を選んで下さいまして、ありがとうございました。
実は、コメントに誤字がありまして・・。
お忙しいところ、すみません、お手が空いた時にでも修正お願い致します。

---------------------------------------------------------------
No.1508 夢みる乙女 子犬編

お久しぶりです。
トイレトレーを寝床にすやすや・・。
うちのわんこの子犬の時を思い出しながら描きました。
この頃寒く成った来ましたので、皆さまご自愛下さい。
--------------------------------------------------
と修正お願い致します。
丁度新パソコンに変わった時でして・・。
『を』と『と』打ち間違えてしまいました。

1816 番: 都筑洋輔 '06/07/15(土) 05:17:42

Pixia便利ツール紹介ページの件

管理人さま

すみません、メールアドレスを探したのですが
見つからなかったのでこちらに記入させていただきます…。

便利ツール紹介ページに現在、
Pixia用のSusieプラグインが入手不可能、といった
記載があったのですが、
現在でもVectorで入手可能なようです。
カテゴリーは
ダウンロード > Windows95/98/Me > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィックローダ > 多形式画像ローダーSusie

URLではこちらです。
(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se183540.html?y)

既にどなたかより指摘があった場合はすみません。

1815 番: ふ〜か '06/07/05(水) 01:46:39

>Earmy-Sさん
いや、私も他のHPは巡回してませんよ(^^;(出不精なので)
「あちこち」というのは言い過ぎだったかも知れませんが、交代に関して
ありがたいメールをいくつか頂いたのですが、その中に事実と異なることを
「伝え聞いた」という内容が何通かありまして、ちょっと驚いた次第です(@_@
というわけで明言した記録を残すという意味で書き込みました(^^;
それはまぁ良いとして。

>Pixia倶楽部のアクセスログの話しとか
あ、それちょっと興味アリ。
そういえばちゃんと分析したことなかったです。
まぁ、ブログに限らず更新はゆっくりマイペースで良いんじゃないでしょか。
根詰めると長続きできなくなっちゃうので、ホント(^^
私のような適度のいい加減さが必要です(笑

>なので、今後の(私の生活の)状況に因っては、あまり長い
>期間は管理できないかも…。ですからむしろ、次の管理人さん
>へのバトンタッチを前提に作業、進めてます。
うむむ(^^; 私としてはあまり無理は言えない(^^;
確かに無料サーバならバトンタッチもしやすいのかも。コーナー毎に管理者を
分けても良いかもですね。
以前メールでも書きましたが、Pixia倶楽部が無くなれば無くなったで
それに替わるものがきっと現れるので、どうにもならなくなったら
閉鎖しても問題ないと思います。
というわけで気持ちを楽に〜(^^
(ていうかこういうやりとりはメールでやる内容ですね)

>Photoshop 用のフィルタを Pixia で実行できるシロモノですが、
>中には強制終了を起こし易いフィルタもあるので、初心者には
>ちょっとオススメしづらくも…(開発も終了してるハズだし)。
という注意書きを紹介のページに入れておけば良いんじゃないでしょか。
(↑あくまでも一つの意見ですので参考までに)
Pixia計画の方でしたか、、、気付きませんでした(^^;

1814 番: Earmy-S '06/07/04(火) 22:05:53

おろ?

>ふ〜かさん
 おや?そうなんですか。(・ω・)!
それは露知らず…(と云うか、あまりあちこち観てないん
ですけどね、ここんトコ ^^;)。
 うーん、Pixia倶楽部のコトに関しては、もっとブログで
逐一書いとけば良かったかなぁ…というか元々そういう
つもりでブログ始めてみたんですが、これがまた更新が
意外と面ど…いや、生来の遅筆と云うか筆不精が祟ってと
云いますか(T_T)。どっちみちイイワケですι ぅゎーん
 いや、無論今後もっと書いてくつもりですけどね。
Pixia倶楽部のアクセスログの話しとか、ネタはいっぱい
あるんですよ…ネタだけは orz

 実際のところ、難しいハナシは何にも無いんですよねぇ。
元々は、ふ〜かさんより Pixia倶楽部 の管理のお話し(の
メール)を戴いたくらい…で、何故ふ〜かさんが私のメール
アドレスをご存知だったかと云うと、「ふ〜かの隠れ家」の
キリ番(?)を私が偶々報告したコトがあったから…なのだと
思うのですが。 (^^;)
(それ以外に思い当たるフシもありませんし ^^;)
 その他に接点があるかと言うと皆無で、しかも直接お会い
した事も無いですもんねぇ。先の鎌倉オフだって、私は結局
参加できませんでしたから…。

 というか、ふ〜かさんを始め色々な方に何だか好評価いただい
ちゃってるのですが、ゐや、正直まだ自身はないですよーι
実際、準備中の次期掲示板の始動はもう少し先になっちゃい
そうですし…
 もとい、私、歳は多分、ふ〜かさんより少しだけ若いくらい
なので、今後の(私の生活の)状況に因っては、あまり長い
期間は管理できないかも…。ですからむしろ、次の管理人さん
へのバトンタッチを前提に作業、進めてます。
#ドメインですとか、管理用のメールアドレスですとかね。
#サーバも現在の無料サーバであれば、維持にお金は
#かかりませんし…

>> Photoshop プラグインフィルタ
 あ、【Pixia計画】(A/PIXIA)に在るんですよ。GIF プラグインや
ERF プラグインと一緒に。前にまるおかさんがメーリングリストで
流してくださったモノなんです(元々は恵比澤さんの作)。
 Photoshop 用のフィルタを Pixia で実行できるシロモノですが、
中には強制終了を起こし易いフィルタもあるので、初心者には
ちょっとオススメしづらくも…(開発も終了してるハズだし)。

 後で追加しておきますケド(^^;)。えぇと、 FTP 繋いだ時にι

1813 番: ふ〜か(元管理人) '06/07/04(火) 00:03:39

えっと

管理人交代に関して勝手な憶測が(あちこちで)駆けめぐっているみたい
ですが(^^;、交代の真の動機は Pixia自由ひろばに書いた通りです。
ちなみに、Earmy-S さんにお願いしたのは、私よりも明らかに適任だと
思ったからです。発展的交代?というわけですので、そこのところよろしく(^^
(たかが1サイトの管理人交代じゃないですかぁ、、、)
#ってココに書くような事じゃないかも知れませんが


>あー、あと Pixia 本家にあるフィルタ、どうしよ…?
>と言っても Photoshop プラグインフィルタだけ…だったかな?
紹介しても良いんじゃないでしょうか(^^
というか今オフィシャル見ましたが、Photoshop プラグインフィルタの
情報を見つけられませんでした。そんな私のような人のためにも(笑

1812 番: Earmy-S '06/06/13(火) 18:42:09

あ、そう×2

【塊 -SOUL-】様の件、例のリストをご覧くださる方の
利便性を考えて、やっぱり Vector の URL を追加しました。
どうしたって、誰しもネットの検索をヘヴィに使いこなせる
方ばかりじゃないだろう、と考えまして…。それが最近
Pixia を使い始めた方ともなれば、やっぱり URL の情報だけ
なのは不親切かな、と。
…少しでもお役に立てば幸いです。m(_ _)m

1811 番: Earmy-S '06/06/13(火) 18:34:33

確認。

#いや、ただの書き込みテストです。
 ちょっとソースを修正したので動作確認。(^^;)ゞ
本チャンの交流掲示板のアップじゅんび。

1810 番: Earmy-S '06/06/09(金) 22:27:08

> さちえ さん

早速のご報告、ありがとうございます。m(_ _)m

 確認してみましたところ、どうやら【塊 -SOUL-】様の
サーバで何かあったか、またはあちらの管理者さまが何か
なさってるみたいです。 HTTP サーバとドメインとも、
生きてはいますね…。
#今、404 じゃなくて Apache2 のテストページが表示され
#てますから(^^;)。ついでに Google キャッシュも確認
#しましたが、閉鎖するような話しもないみたいです。

 【塊 -SOUL-】さんは 6 月始めより新サーバに移行中
らしいので(あちらさまはサーバも自前らしいです ^^;)、
何かの作業中なのかも…。ドメインなどに変更はない
ようなので、リンク集の方はそのままで様子をみさせて
いただこうと思います。

 うーん、今、JZ5 さんの件で思いましたが、 Vector にも
フィルタを登録されてる方はそちらも併記した方が良いで
しょうか…?

 あー、あと Pixia 本家にあるフィルタ、どうしよ…?
と言っても Photoshop プラグインフィルタだけ…だったかな?

1809 番: さちえ '06/06/09(金) 21:06:58

フィルタリンク集のサイトで塊-soul-が404のようです。
移転したのかなと調べてみましたが
移転先が見つからないようです。

1808 番: Earmy-S '06/06/05(月) 18:22:44

Re:

> さちえさん
 ご意見、ありがとうございます〜!
 そうなんですよねぇ、以前は Pixia 本家にアンケートがあったの
ですが、現在ありませんからねぇ…。
#そのアンケートも、然る有志の方が独自に行われていた
#ものだったのですが…たしか。

 アンケート、可能なら Wiki などで実現できたら良いな、
とかは思ってます。荒らし対策など課題も多いけど、ユーザーさん
主導で行なえるようなサービスを…、ってカンジで。
# sleipnir-wiki みたいな…って発想ですが(^^;)ゞ

 ちょっと現在は移行作業中であるのと、その辺を終えた後で
サーバの容量と相談しないといけないのですけど…ね(ーー;)

 ご意見、参考にさせていただきます。思ったこと気付いた事
御座いましたら、どぞお気軽にお書き込みください♪

1807 番: さちえ '06/06/04(日) 02:21:20

無題

今後、あなたがpixiaに望むこと(アンケート形式)とかはどうだろうか・・・。

1806 番: Earmy-S '06/04/30(日) 23:04:02

Re: テステス

> ふ〜かさん
 おそれいります。…ってか、レス遅くなってスイマセンι
きゃー。(TДT)

 過去ログ検索ですね(^^;)。後々…と言うか、設置してて
“あ、難しくないな〜”とか思ってはいました。
# HTML で出力されてますもんねぇ。
 ココ専用でつけるのはすぐ出来るんですが(ヲイ)、
全体的に考え中…ここ、Namazu(日本語全文検索システム)
使えるんですよね…でも迂闊にやるとコワイみたいな
情報も…ι まま、おいおい考えてみます。(^^;)ゞ

> 解らないところがある、というか、おかしいところがある気が(気のせい?
 いや、私もうすうすそんな気がしてます。Fx でリロードの
メッセージとか化けるし(ResponsHeader 書き直したんだけどな…
他にもある…んですねι)

1805 番: ふ〜か '06/04/25(火) 23:26:22

テステス

問題ないみたいですね(^^
過去ログ検索機能がついたら嬉しいなぁ、なんて言ってみるテステス

解らないところがある、というか、おかしいところがある気が(気のせい?
ソース理解する前に自作した方が早いんじゃないかと思いましたし(^^;

1804 番: Earmy-S '06/04/24(月) 01:35:46

改めて。

大丈夫…みたいです。(^^;)

 まだちょこっと解らないトコロもあるけど…っていうか、
ソースを読み出すと何でこう余計なトコまで調べたくなる
のか…ι

1803 番: ES '06/04/24(月) 00:58:56

まずは

テストしなきゃハナシにならんわなー。

1802 番: ふ〜か '06/01/07(土) 14:21:53

あけおめです。

エアコン壊れて一ヶ月余り、、、寒かった。やっと直りました。
おおー室温が20度台(感涙
Earmy-S さん、無理はしないで時間が空いたときにでもお願いします(^^

A/PIXIA ver.4.0 ですか。久しぶりに A/PIXIA 弄ってみようかな。
って、Ver5 のキャプチャ画像がありますが気のせい?

1801 番: Earmy-S '06/01/05(木) 23:59:51

明けまして。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 新年早々忙しい…と云うよりも、寒くてカロリーの消費が
激しい日々ですι 寒くてヤル気が起きな ///(>ω<)ペシペシ
いや、寒さもキツいけど、雪がもー…(T_T)
片付けるだけで十分重労働だったりι

 ともあれ、本年もどうぞ宜しくお願いしますー。

(- '05/01/18(火))(- '05/03/19(土))(- '05/08/04(木))(- '06/01/05(木))
inserted by FC2 system