検索する名前

250 番: しゃりま HOME [Mail: shalimar*lime.plala.or.jp *→@] '01/04/18(水) 00:10:29

オフ、楽しみです(^^)

なんだか盛大なオフになりそうでたのしみです(^^)
そうか、スケブ・・・φ(.. )めもめも

わたしもクリエ持っていきます〜(^^)
ケータイとつなぐのは秋葉でも品薄ですが、
入荷もちょこちょこしてるみたいなので、
探せばあるかも?です。

#ピッチ用を買ったんだけどまだ設定してない(爆)

249 番: モンモ [Mail: mthk-sug*sun-inet.or.jp *→@] '01/04/17(火) 22:42:25

遅くなりましたが・・・。

冬眠からようやく目覚めはじめました。(^^;
「オフ」への参加まだよろしいでしょうか。


248 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/04/17(火) 20:17:28

もうすぐオフ〜

週末まで、あと少し。楽しみです。インプレスの齋藤さんもいらっしゃいます。
さきほど参加表明の打診がありましたので、こちらで告知……と。
でもって、夜叉丸さん、120%参加〜っっ!!!当日はよろしくお願いいたします。

まっささん>
インスタントの味付けは関東と関西では違うと聞きましたが、ほか弁もですか。
ということは旅行したときには名物料理を狙うより、ほか弁を狙った方が、安くて
土地柄のものが食べられると言うことですね(^^)これは楽しいかも……
(もっとも母の実家くらいしか行かない身では意味無し……)
CLIEはN700Cです。でもって少しおつりが来ました(爆)周辺機器が全然無かった
もので……。買ったときの金額を思い出すと悔しいけれど、年月を考えると、
とってもリーズナブルだったような気がします←WindowsCEマシン他を売った
(同期を取ると数回に一回はフリーズ…なので切れた)
で、今はデジカメのメモリスティックを流用しようかと……。
これまでザウルスばかり(WindowsCEに浮気してはザウルスに戻っていた)だった
ので、手書き認識が楽しいです。というかゲーム感覚で入力しています……ので、
まだ実用には程遠いかと(^^;
オフの時に、いろいろ教えてくださいな。ソニーのIDはパソコン2つがVAIOなので、
すでに発行されていたのです。でもパスワードなんて発行されたかな〜と……(^^;


247 番: 夜叉丸 [Mail: yassyar*geocities.co.jp *→@] '01/04/16(月) 21:13:14

夜叉丸さん(50%)(^^;

いえ、ちゃんと行きます!
本日のぞみの切符入手しました(^^)
三重県から参上致します。

246 番: まっさ HOME [Mail: massano1*fli.freeserve.ne.jp *→@] '01/04/16(月) 21:00:10

腹減った....

今日はほか弁(笑)そういえば九州と関東(というか九州以外)ってほか弁のメニュー
違うんですよね....とぜんぜん意味ないことを書いている私は脳の栄養不足。今はCD買
ってきたので聞いてるところです(ORIGA。ロシアの歌手ですですって飯喰えって<ヲレ)

高垣さん>
をわっ!買ったんですか。な〜んか衝動起こさせてしまったようで....(^^;N700Cですよね?
色々裏技があったりしますので(CLIEのメモリスティックをパソコンから直接読み書き
する方法とか、ハイレゾ対応してないソフトをハイレゾ対応にするPalmwareとか....)
その辺はオフの時にでも。
>オンライン登録しようとしてカスタマーIDは解ってもパスワードが解らない……(^^;
え??オンライン登録は本体シリアルと登録はがきに書いてある番号しか要らなかったよう
な気が....カスタマIDは後日SONYから保証書と一緒に送付。パスワードはCGIが自動生成でな
かったかな??確認してみてくださいませませ。
>あの独特の入力方法に慣れるよう頑張っているうちにメモリとかも買えるかな……と……(^^; 
メモリスティックは丁度価格改定がありまして(というかオープン価格ではありますが、
卸値が変わった様子)店によって値段が大幅に違う可能性があります。気をつけて下さい。
(特に白メモの64MBは5000円程値段が下がったので気をつけて....現在12000円程度です)
>(でも病院の待合室で遊ぶには勇気がいりそう……)
確かにGAMEBOYは勇気がいりそうですね(子供が寄って来るというウワサも)Palmでパズル
解くのがいいかもしれませんねぇ(今スリザーリンクとナンバープレイスを行き帰りの
電車の中で遊んでいます。時間が経つのが早い早い)

Eichさん>
「Shadeな人々」今度立ち読みしてきますね(買うかどうかは不明....)

245 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/04/16(月) 17:12:58

わんっ

岐阜帰り高垣です。犬たちはペットホテルに預けていったので、まだ迎えに行って
いません。そして迎えに行く予定は6時なので……。いや〜東名で渋滞を食らうと
思っていたのに、昨日も今日もカッ飛びで行って来られました(^^;
そして今日は長女?(犬どものうち2番目に位置するパピヨン)の誕生日なのでって
飼い主がCLIEを買ってどうする(爆) でも雑多なものを下取りに出したら、追い金
なしで買えたので、ちょっと嬉しいです(そのうちメモリとか買わないと……^^;)
5回目の誕生日、犬は「飼い主に見捨てられた」と泣いてたりして……(^^;
はやく6時にな〜れ〜(昨日の朝、預けたときの悲愴な形相が脳裏から離れない…)

ふ〜かさん>
花粉症って、岐阜より東京近辺の方が酷いそうで……(;;) 箱根を越えるとき、周囲
に黄色のもやがなびきましたが、埃っぽいと思ったあとで「まさか今の杉花粉?」
ちょっとした恐怖でした。日曜日まで気合い入れて修復をかけましょ、お互い……

まっささん>
あはは、買っちゃいました<CLIE いま持って戻ったところです。で、オンライン
登録しようとしてカスタマーIDは解ってもパスワードが解らない……(^^; 
そんなもん、どこに載っていたかなと問い合わせようとしたら繋がらない……ので
登録葉書を書いたところです(バカ>私) 携帯と繋ぐためのものはなかったです。
というより、下取り価格に追加して金を出す余裕が、いまはないので在庫がなかった
のは、諦めがついて良いな〜と(^^; とりあえず、あの独特の入力方法に慣れるよう
頑張っているうちにメモリとかも買えるかな……と……(^^; 
ミスタードリラーって、やっぱり出ていたんですね>GBA 置いていないので、他の
機種と勘違いしていたかと思いました。評判が良いので、ちょっと食指が……。
そろそろ本体もお店でみかけるようになったので、ソフトの方も多くなるかしら。
(でも病院の待合室で遊ぶには勇気がいりそう……)

Eichさん>
……えーいちさんと読んでしまいました。正解ですか?
「Shadeな人々」……なんか、面白そう……。いいな、いいな、いいな。
サインを貰えたら、みんなに自慢すること!!とオネダリしておきましょう(笑)

バニーくん>
う、通だ……<オフのスケブ持参仕様
某所のオフでは、集団の中を数冊のスケッチブックが動き、みんなが黙々と
描いていたとか……(^^; 数台のノートパソコンが動いていた(稼働という意味では
なく、回し書きで書き込みをしていたのです)というよりは普通……かなぁ?
スケブ対応の方(イラストOKという意味です)と、お話対応の方(なにしろ濃い人が
多い……)と、どっちが多いのかな〜っと(笑)

を、そろそろ犬どもを引き出しに行ってやれる時間かな(^^)
……こいつらの宿泊費用でメモリスティックの小さい容量のなら買えるんだよね……
しくしくしく…。あと自動車税と固定資産税と年金と…(やめよ。悲しくなる…)

244 番: バニーくん '01/04/16(月) 09:31:36

そろそろですね

前日夜に深夜バイトが入ってイヒな感じですが、
小道具仕込んでいこうと思います。

やっぱりスケブ持っていくんですよね??

243 番: Eich(その昔、ぐらと呼ばれたことのある男) HOME '01/04/13(金) 23:48:47

もういくつ寝ると?

こんにちは。
ほんと、もうカウントダウンの段階ですね。ぼくも交通機関のチケットを今日
ゲットしてきました。

じつは、21日にShade関連のイベントがありまして、それにも参加予定なのです。
多分これをみなさんが読まれるころは、書店に並んでいると思いますが、
「Shadeな人々」という本に参加し、その打ち上げ会(笑)なんですね。
ぼくがPIXIAオフに参加を決めた後に、偶然にもその日に開催が決まったのですが、
ほんとラッキーです。ひょっとするとくつぎ氏や園田氏の直筆サインとか
もらえるかもしれないのでワクワクドキドキです。(笑

242 番: まっさ '01/04/13(金) 21:33:55

もうちょいですねぇ

現在準備としてMDに手持ちのCDをダビングしてますです(飛行機の待ち時間とか
結構暇なので....)MDにTEXT入れるの面倒なのでCD-TEXTで焼き直して流し込み
中(う〜ん、楽チン)あとは文庫の面白そうなのを数冊仕入れてくれば完璧。

高垣さん>
>ソニーの、4月に新機種ですか。そそられますね〜(^^;
報告遅れましたが、しっかり発売日にGETしてきました(今回は心配だった初期
不良もなさそうです)ただケータイと繋ぐアダプタが手に入ってないという....
(とりあえずはケータイのお尻に挿すIrモデムがあるのでなんとかなりますが)
東京では手に入るかな?(福岡は入荷即完売という状態なので入手困難なんです)

>GBAのゲーム、なにかオススメあります?
そうですねぇ。私的にはミスタードリラー2が気に入ってます。あれはどんなジ
ャンルになるのかな?(箱にはアクションパズルと書いてあるが....??)
ルールが簡単だし手軽に出来るので結構ハマるかもしれませんです(といいつつ
今ゼルダをやってたりします)ところでGBA用の蓄電池って出てるの??見たこと
ないんですけど....

241 番:ふ〜か '01/04/08(日) 23:12:33

もうすぐですね

ご無沙汰です。ROMってました(^^;
あれ?クッキーが消えてる(^^;;

IOデータの例の製品、インプレスWatchかなんかで見ました。
もう発売しているものとばかり思っていました。「PIXIAを付属」って
書いてあるのを見てニヤリ。

もうすぐオフですね。プログラムに強い人、絵を描く人、文章を書く人、
など色々いて、面白いお話が沢山聞けそうでわくわくしています。
ひょっとしたら、当日はPixiaのソースを覗けるかも!?

高垣さん、花粉症大変ですね。僕は軽度の花粉症みたいで、殆ど症状は
出ないのが救い。毎度、風邪なのか花粉症なのかよくわからない微妙な
症状が出てます。ひょっとしたら風邪なのかも知れない(と思いたい(^^;)

240 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/04/06(金) 19:56:29

オフ参加者一覧4/6現在

気が付いたら、もう4月。オフも、もうすぐですね。

現在の参加者
作者の丸岡さん
まっさん
ふ〜かさん
しゃりまさん
ぐりまさん
豊田さん
守屋さん(不確定)
篠原さん
梅村さん(不確定)
玉井さん
ぐらさん
どらごんさん
バニーさん
夜叉丸さん(50%)
Soldierさん
masさん
高垣

……というところで……書き漏らしないだろうな……と心配する私は
花粉症で思考停止状態が加速中であります(^^;
犬の散歩を午前中にしたら、少しは楽になった……かなぁ……??

239 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/04/01(日) 20:48:45

お久しぶりです。うにゃうにゃしていました(この「うにゃ」というのは、飼い犬の
口癖?なのですが、いつの間にか私の口癖に……^^;)

丸岡さん>
とうとう発売ですね。もちろん覚えていますっつーか、モニタが液晶でなければ
購入して、立体ピカチュウ(をひ>私)とかを作ったりしていたかも(笑)
かなり丁寧に立体を描き込めますよ〜>まっささん
それをモニタレスで見られないのが悲しいですが(苦笑)

まっささん>
ソニーの、4月に新機種ですか。そそられますね〜(^^;
しかしbut犬用のドライヤーも欲しいし……。値崩れを待とうかな……って最近は
生産調整するらしくて旧機種投げ売りに出会うことはないのが悲しいです。
GBAのゲーム、なにかオススメあります? 悪魔城ドラキュラを買ってみたら、
全然ダメっつーか、いきなりゲームオーバーばかり食らっていて(^^;プロローグの
飛ばし方が解らなくて退屈……なので、ミシンと戯れています(爆)
なんで、しっかり仕付けをかけているのに、ダーツが寄っちゃうんだろう……(;;)
致命的に洋裁は下手なのですが、25年ぶりに挑戦中(^^; パソコンでミシン刺繍の
元画像を作れるのです。そして私は「今まで凄く良いソフトばかり使っていたのね」
と再認識しています。描画ソフトとは異なるにしても、なんとかならないかな…と
泣いている今日この頃……(;;)
(刺繍描画のメインプログラム、タクミがやってくれるといいなぁ……。そしたら、
 もっと右クリックを活かした描画ソフト寄りの使い勝手になるだろうに……)

238 番: まっさ '01/03/29(木) 17:49:23

衝動買い(苦笑)

(なんか以前も同じタイトルを書いたような気が....)
CLIEの新機種を予約してきました。SONYの初物はトラブルに遭う確率が
非常に高いのですが(私の場合)ど〜しても衝動を抑えきれなかった(笑)
といってもお金払ってないのでキャンセルは出来ますけど(ヲイヲイ)

GBA>
私も発売日にGETしましたよ〜〜。ソフトは一応3本程。でも殆ど役満やってる
という(なんだかな)旧GBソフトはエミュレータみたいですけど、非動作ソフト
の情報はあるのだろうか....あとで任天堂みてこよう。

高垣さん>
>一週間で慣れますか<独自入力>
大丈夫ですよ〜〜。アルファベットの一筆書きが基本ですから簡単です。
(最近紙にもGrafiti書きそうで危ない)
>……ソニーの欲しいかも……
4月7日に新機種が出ます(上にも書いた通り、しっかり予約済み)画面の
解像度が上がって文字が読みやすくなったとか、CPUの速度が上がったとか
ATRAC3デコーダが入ってるとか、いかにもSONYらしい作りになっています。
ただここまで要るか?という感じもしないでもないですけど....
予約と言ってもキューに入ってるだけという状態ですので実際に発売日に
入手出来るかは不明です(店の割り当て台数によって....という感じです)
さぁて、OFFに持っていけるかな??

丸岡さん>
IODATAのURL、高垣さん宛てなのですが気になってみてみたら....そそられ
ますねぇ(笑)デジカメでずらして2枚撮影&液晶シャッターでですか。
個人的には液晶メガネ使用時の制約(リフレッシュレート100Hz....)が非常に
気になるのと、普通の1枚の写真を立体的にするアルゴリズムが非常に興味ある
という(ど〜やるんだろ??)

237 番: まるおか [Mail: maruoka*tacmi.co.jp *→@] '01/03/28(水) 19:24:50

IODATA

↓高垣さんおぼえてますか?やっと発売です
http://www.iodata.co.jp/news_rel/200103/041.htm
来週くらいだそうです。

236 番: 高垣 '01/03/27(火) 14:30:42

奇遇な……

こんにちは。花粉症でクラクラしています。いえ、花粉症なのに「いい陽気だ」と
犬たちと屋外ミニオフに出かけ、一日中「日光」を満喫しちゃったのもいけないかも
日光アレルギーも持っていたのを失念していました(^^;
そして21日から外塀の工事が始まり、ブロックが積まれたら塀と外壁の壁塗りです。
まっささんと同じく、私もシンナー臭で頭痛するタイプなので、いまから逃亡を
思案中……。前の時は食事だけ近所に食べに出ました(;;)

オフ>
盛大になってきて嬉しいです(^^)
平均年齢……は、私が引き上げていますから大丈夫(笑)>Soldierさん
今回、場所がPUBなので、未成年の方には悪いことしゃったかなと思ってます(^^;
オフ後は、どうなさるのかな。ちょっと移動すれば遊べるところもありそうです。
東京は狭いし、地下鉄は、よく走っているし……。

GBA>
発売日に入手!! でも遊ぶ時間が作れません〜(笑) いま洋裁にも挑戦している
もので、そっちに時間を取られています(布が雑巾にもなれず粉砕中)
というより、対応ゲーム、RPGが少ないようで、アクションゲームは辛いし……
でも音は格段に良くなったように感じています。気のせいかもしれませんが(笑)

パーム>
一週間で慣れますか<独自入力>まっささん
……ソニーの欲しいかも……(ばきっ★) 魅力的な機械は多いのですけれど
あれもやりたい、これもやりたい、それもできたら……と思っていると空中分解して
しまいそうです(^^; いま一番欲しいのは「見やすい液晶の小型ゲームマシン」と
「少しの時間でも遊べて、いつでも中断できるゲーム」の組み合わせと、「入力
しやすくて軽くてバッテリーの持ちが良くてパソコンとの連携も可能な電子手帳」
だったりしますが……(笑) ←病院の待合室でiモードJAVAのゲームは顰蹙だと
気付いたらしい

235 番: まっさ '01/03/20(火) 11:49:12

頭いた〜い

今朝から我が家の壁塗りが始まってまして、シンナー(というか灯油というか)の匂い
がプンプン。頭痛くなってきたのでこれから何処かへ避難しようかと考え中。

それはそうと、オフ盛大になってきましたねぇ。楽しみです。

ぐりまさん>
う〜ん。ホテルは山手線沿線なら何処にいても30分位で移動できますので、値段で
決定してもいいのでは....と思います。ただ渋谷・池袋・上野あたりで駅から遠い所は
敬遠した方が良いかも知れませんねぇ(あの辺、私は苦手です)

高垣さん>
GBA欲しいです(^^でも予約してません。明日何処かで何とかして入手する予定。福岡は
予約取らないところが多いので朝から並べばなんとかなるかも....ヲイヲイ
>なんか独特の入力らしいので怯えてしまいました(笑)
1週間使ってたら慣れてしまいました(笑)電池の持ちも良いので(単4アルカリ2本。
適当に使ってますが、まだ買ったときの電池が入ってます。2週間位は大丈夫そうです)
なかなか良い感じです。
先日(というか昨日)ATOK(手書き認識対応)入れてみたんですけど、あんまり精度良
くないんで、結局IME以外使えない事実が判明。それでも標準IMEよりは数段良いのでと
りあえず満足しています。

234 番: 草野ぐりま '01/03/19(月) 02:34:45

おお

大盛況なオフになりそうですね。楽しみです(^ ^)
Yahooで宿泊ホテルを検索してみたんですが、6000円代の
ビジネスホテルも結構あって、一安心です。

問題は、どのあたりにとればいいのか・・・
オフ後は2次会で秋葉原に行くのはほぼ確定なんでしょうか?(笑)
別に赤坂近辺のホテル取る必要はないですよね。
オフ後は、皆さんどのあたりでまったり遊ぶ予定でしょうか?

233 番: Soldier [Mail: obi_wan2001*hotmail.com *→@] '01/03/16(金) 04:23:46

参加希望

私もまだ可能でしたら不確定要素ありで参加希望です。(^^;
会場が住まいの結構近くなので...
ただ平均年齢若そうですね〜皆さん。(^^;;;

232 番: mas [Mail: mas*pb.highway.ne.jp *→@] '01/03/16(金) 00:27:14

まだ空きあります?

まだ余裕があるようだったら参加希望です。
#絵描きじゃないので絵の話はできませんが・・・。(^^;

>カプセルホテル
あんまり、安いと「レンタルトイレ」を倒して穴あけただけのところとか
あったりするので注意。(^^;

231 番:ふ〜か '01/03/14(水) 23:58:05

宿泊費

カプセルホテルなら4000円ぐらいで済ませられますよ(^^
蒲田のカプセルホテルなら利用したことありますが、確か秋葉にも
ありました。カプセルホテルも結構くつろげるのでオススメかな。
寝床も窮屈だとは感じなかったなぁ。シャワーもあるし。何でも揃ってるし。
利用できるのは男性のみですが(^^;

230 番: まっさ '01/03/14(水) 23:04:05

ぐらさん>

ちょっと旅費について調べてみました。
一番安い(けど時間が掛かる)のは、鹿児島-博多まで特急で福岡-羽田を
スカイマークで飛ぶ方法です。
指定席往復割引:10500
スカイマーク(カウントダウン35):15000
で往復40500です。
ちなみにスカイマークのチケットはJR九州JOYROADで取れます。
(結構扱ってない旅行会社多いんですよね。JTBでさえ扱ってないし)

次に安いのが、便は限られますが日本航空の便指定の割引ですね。
行きが20500、帰りが25500でした。

ホテルは私にとって馬鹿の一つ覚えの品川プリンスが9800でした。
探せば安いのはまだあると思います。ホテルは遅くなっても大丈夫なので
足を先に確保してしまいましょう(早ければ早いほど安いです)

229 番: 夜叉丸 [Mail: yassyar*geocities.co.jp *→@] '01/03/14(水) 21:25:06

オフ〜

はじめまして。
オフ会参加希望です。
実現度50%以上達したので…。
まだ不確定要素があるのですが
よろしくお願いします。

228 番: その昔,「ぐら」と呼ばれた男 '01/03/14(水) 20:55:56

ドタキャンなんてとんでもない(^.^)

「ぼくは行くったら行くんだ」(笑
閣僚(家族)会議の承認を正式に得ました。後は予算編成です。

東京〜鹿児島は想像以上に遠いらしいです(汗
往復28000円/片道(航空機の場合)、宿泊費1万円/dayと
少し多めに見積もってはいるのですが。
う〜ん、運賃,宿泊費用をもう少し抑えられないか、ちょっと分析中です。
時間はたっぷりあるので,鉄道を使うのも良いのかもしれませんね。

#なにせ「九州から外に出る」のが初めてなもので(大汗

227 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/14(水) 20:23:43

オフのこと

花粉症だと思っていたら風邪だったらしく、今日はダウンしていました。
ちょっとした油断です。でも一日寝たら復活(笑) 基本的に元気だと自覚しました。

というところで、オフの参加者3月14日現在です。
 
現在の参加者
作者の丸岡さん
まっさん
ふ〜かさん
しゃりまさん
ぐりまさん
豊田さん
守屋さん(不確定)
篠原さん
梅村さん(不確定)
玉井さん(不確定)
ぐらさん
どらごんさん
バニーさん
高垣

というわけで、いまから楽しみです(^^)
ぐりまさんはご夫妻で…ではなくて残念でしたけれど、またの機会と言うことで
土産話を沢山持ち帰れるようにしてくんなまし。
地元だと却ってホテルとかの情報がなくて申し訳ありません。でも、日曜日だと
空いていそうですね。
ぐらさん、ドタキャンOKですから、うまく潜入してくださぁい(笑)

226 番: 草野ぐりま '01/03/14(水) 16:26:19

一応こちらにも…

おお〜 賑やかなオフになりそうで、楽しみです(^ ^)
豊田さんも来られるんですね。

お店の掲示板にも書きましたが、私のダンナが東京に行く予定が
思ったより早かったので(4月9日前後)今回はダンナは不参加
という事で…よろしくお願いします。
ちなみにCDドラマの収録に立ち会う為に行くそうなのです。
よく知らないんですが、立ち会うのが普通みたいですね。
私やダンナが声優ファンとかだったら喜びそうなイベントなんですけど(笑)

おそらく泊まりで行く事になると思いますが、
どこかお勧めのビジネスホテルないでしょうか?

225 番: バニー '01/03/13(火) 11:22:45

ええと

4/22は給料日の直後なので、オフ会いきたいです
どぞ宜しくお願いします―

224 番: どらごん HOME [Mail: dra-gon*selene.dricas.com *→@] '01/03/13(火) 01:46:21

オフ会参加希望〜

遅くなりましたが、オフ会参加希望します。
Pixia系の人にはお会いした事がないので、楽しみです。

223 番: その昔,ぐらと呼ばれた男 HOME '01/03/12(月) 20:21:56

オフ会…いっても、いいですか?

4月22日ですね、了解しました。
まだ来月の予定が不透明なので、都合がどうなるかはわかりませんが,
東京潜入チャレンジしてみようと思ってます。
どうか良しなに。

222 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/12(月) 19:55:51

オフのこと

4月22日オフの詳細を、パブのマスターと会って煮詰めてきました。
一応、貸し切りは3000円〜なんですが、お昼ということで、
会費一人2500円ということでセッティングしてきました。

内容は軽食+フリードリンク(カクテルorソフトドリンク)で、ビールは
樽(生ビールだったかな)を一つ用意して貰うことになりました。
大体25杯くらいのサイズで呑みきったらおしまいです。
あと万一(?)、食物などが残った場合は持ち帰りOKということで、なんか入れ物を
用意して貰うことになっています。

だいたい14人くらいまでが「余裕で入れる」レベルらしいです。それ以上になると
カウンター席の人が運び屋さんになってしまう〜ということなので、立食型オフなら
数人は増減大丈夫でしょう。
いまのところ確定していない方を含めて12人かな。うち4人は不確定です。

というわけで「まだお席には若干の余裕がございます〜」←笑点ネタ……

221 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/12(月) 09:25:49

風邪か花粉症か……

なんか朝から鼻がムズムズしてクシャミは出るしボーッとしているのですが、
この季節、風邪なのか花粉症なのか、判断がつかなくて困りますね〜(^^;
風邪なら早めに治してしまわないと予定が狂うし、花粉症なら諦観しかないし……

ゆーひさん>
有り難うございます。ノートンさんはW95.Hybris.wormと報告してくるので、
たぶん、それの系列です。シマンテックのサイトには上がっていないですれけど
添付ファイル名が「なんたらかんたら.jpg.exe」というややこしい(なんたら部分
は英文です、もちろん……)拡張子になっていたのもありました。二重拡張子なんて
できたっけ? それとも.でなくて,だったのかしら……と悩んでいますが……。
すぐにノートンさんが排除して、ログを見ておかなったもので確認が……(^^;
ようやく感染源のパソコンがこけたのか、ここ一週間ほどnoウィルスの日々です。
(それが普通なんだって>私)

丸岡さん>
オフ、盛況になりそうです。玉井さんも、都合がつけばいらっしゃるようですよ。
リンクミスで丸岡さんに会わせる顔がないと恐縮してらっしゃいました(^^;けれど
まだ予定が未定だそうで……。今日、CREWBAR LANDのマスターと会ってきます
ので、たぶんオフ費用を確定できると思います。立食形式にしてもらうつもり(^^)

まっささん>
をを、パームですか。ザウルスを新調したとき、散々迷ったんですよ〜。でも
なんか独特の入力らしいので怯えてしまいました(笑)
かくいう私はゲームボーイアドバンス(だっけ?)を予約していたりします。
あまり人前では遊べない……(^^; でも病院でiアプリのゲームするわけに
いかないし……と、開き直ろうかしら……←ときどき開き直ってやってる奴
携帯ゲーム、イラストロジック少ないのがちょっと不満です。マリオのピクロス
くらいしかないんですもん……。
(カードゲームだと思ってデュエルモンスターというのを買ったら、中身はトレーデ ィングカードだったので……手札が解らずガイドブックを買う羽目に^^; 漫画が
 元ネタだったので、マニュアルは読者を想定しているらしくルール不明だったの
 です。私ってバカ……)

220 番: まっさ '01/03/10(土) 12:03:31

衝動買い(苦笑)

「大人のゲームボーイ」などと巷で言われている(?)Visorを衝動買いして
しまった....今日はPalmwareを求めてあっちこっち探し回っておりますです。
今日明日は環境整備にガンバルぞ!(なんだかなぁ....とりあえずメール環境
を構築してと。あとは....Visorにはまともなマニュアルが付いてなかったので
(Acrobat形式のオンラインファイルのみ)書籍も探してこなきゃいかん状態)

219 番: ゆーひ [Mail: wiscarne*catnip.freemail.ne.jp *→@] '01/03/09(金) 23:50:31

ウィルス

>高垣さん
Hybris
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w95.hybris.gen.html
これではないでしょうか?

外してたら申し訳ないのですが、可能性としては大きいと思います。

218 番: まるおか [Mail: maruoka*tacmi.co.jp *→@] '01/03/07(水) 19:26:16

にぎやかになりそうですね。

>オフ
にぎやかになりそうで楽しみですね。

先日書き込みしたノートPC買って来ました。
LaVieMXの新モデル。現在環境構築中です。
Crusoeのロゴってカッコ悪いな、しかし。

217 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/05(月) 20:23:21

ぐりまさん>
いつもお世話になっていま〜す。
確定でなくても良いですよ〜。うまく時間ができると良いですね>旦那様
お会いできるのを楽しみにしています。

216 番: 草野ぐりま [Mail: min*sdls.gr.jp *→@] '01/03/05(月) 01:44:59

オフ会〜

こんにちは、いつもお世話になっています(^ ^)
オフ会ですが、参加したいと思います。仕事を入れないように気をつけます(笑)
確定ではないですが、同じくPIXIAユーザーのダンナが、
オフ会前後に東京に行く予定ができていますので、時間が合えば
ダンナも連れていっていいでしょうか?

215 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/04(日) 12:48:18

オフのこと

掲示板設置テストが終わったので、オフの話題をCREWBAR LANDの掲示板にも
書き込んできました。↑の「HOME」から、「CREWBAR LAND」のホームページに
飛びますので、そこで「伝言板」のメニューを選択してください。
ふ〜かさんのお許しも出ていますので、書きやすい方で連絡してくれればいいです
ということで……(^^)

214 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/04(日) 12:36:06

しゃりまさん>
はーい、御一名様、ご案内〜(^^)
ということで、お会いできるのを楽しみにしています。

まっささん>
有り難うございます。最初「あれ?アクセスできない?」ってんで「smded」で検索
をかけたら、vectorに登録してあるのがかかったのでダウンロードできました。
で、そこから掲示板の所在を知り、悪戦苦闘しているところです(^^;
そのうち携帯電話ツールが対応してくる可能性もありますが、楽譜でチェックできる
というのは良いですね〜。携帯を交換してきたら入れてみて、上手く行ったら
レジストしようと思っています(^^)
iアプリ、あまり長い時間動かしたことないので不明ですが、今まで外出中に
「にゃ〜っ(;;)」ってことはなかったです。あれは動かすアプリでも違うかも…。
カラーのロジックゲームは発色の関係で難しいのがあるっす……(;;)

213 番: まるおか [Mail: maruoka*tacmi.co.jp *→@] '01/03/03(土) 22:59:02

いらっしゃい、

いらっしゃい、しゃりまさん。
楽しみにしてます。

212 番: まっさ '01/03/03(土) 13:49:26

いろいろ

高垣さん>
>不安定になるはずなのに
たしかにそれは凄いかも知れませんねぇ(笑)感染して3ヶ月ユーザに気付かれない
ウィルスは凄いと思う(意図的に送信していなければの話ですけどね)
iアプリ端末>
疑問に思ってるんですけど、iアプリ立ち上げた状態でのバッテリの持ちってどんなん
ですか?(こんなのと比較するのはトンデモないと思うんですが、某ポケステは異様に
電池を食うので、iアプリもそうなのかなとか思ってしまった)
smded>
サイトが最近アクセスできなくなってます(ナゼ?)DLできましたか?もしDLして
なくて、OFFまでサイトが復旧しなかったら、私の持ってる最新版持っていきます
ねぇ(4.17)

211 番: しゃりま HOME [Mail: shalimar*lime.plala.or.jp *→@] '01/03/03(土) 12:34:06

オフ参加希望♪

はじめまして、しゃりまです。
どなたの顔もしらないのですが(笑)、参加希望します〜(^^)/
たのしみです(^^)わくわく。

210 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/03(土) 00:02:31

オフの件

とりあえず、会場のHPを表に出しました。
http://www.pink-s.net/pub/
で、トップページです。店内の写真は、暗かったので分かりにくいですが、
カウンターは広めなので、なんとかなるでしょう……と思います(^^;
これで、ぴくめ〜るにオフ情報を流せます。うるうるうる……。

ぼそっ「なんでsendmailが効いてくれないのかな。設定、間違えたかな」
というわけで、まだ苦戦中……。向こうが用意したCGIで、設定だけ変更して
使用中です。それ以外のは使用禁止なのでした。しくしくしく……。

209 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/03/02(金) 23:56:05

まっささん>
なるほどぉ。いろいろと有り難うございます。
pppのアドレスということは、京都の方なのかしら。ますます心当たりが(^^;
しかしなにが凄いって、不安定になるはずなのに3ヶ月近く、ちゃんと
動いていたというのが凄いです>dionな人(^^;
そろそろ「なんかフリーズするなぁ。再インストールしよう」となっているのでは
と思うのですけれど(苦笑) 定期便で4月まで届くようだったら、さすがにdionに
頼んでウィルス警告のアナウンスをしてもらうか、調べて貰った方がいいかも……
と思いはじめました(^^; たぶん、その前にクラッシュするとは思いますが……
しなかったら「ウィルス入っていない私のパソコンより安定しているかも」
(をひっっっ>私)

今日、docomoから郵政省mailが来て、バグがあったp503iを交換してくれるそう
です。アンテナを元に戻さないと……(^^;←光らせていた奴
そして苦労して入れた着メロはリセットなのでした。しくしくしくしく……
iアプリはダウンロードすればいいけれど……。
同封されていた図書券がいじらしいです。これはパナソニックの負担かなぁ……

208 番: まっさ '01/03/01(木) 19:04:53

こまったちゃんですねぇ(苦笑)

謎な人(爆笑)>
個人的に追求するのは難しいかもしれませんねぇ。
kyoto1-75.ppp-1.dion.ne.jpは実際に送信者が接続しているPPPのアドレス
です。これと送信時間で接続者は(DIONさんは)特定できるハズなので、
プロバイダさんにメールヘッダ送って状況を説明して、なんとかしてもらう
しか方法はないかも知れませんね。「オタクの会員さんがウィルスばら撒いて
るんでなんとかしてください」とか書いておけばちゃんと調べてくれる....かな?

207 番: 謎…… [Mail: 高垣 *→@] '01/03/01(木) 17:05:19

集中豪雨なウィルスっつーか……

まっささん>
有り難うございます。たぶんメールサーバー名と思うのですが……。
で、このウィルスの仕様?なのか、fromが入っていないのです(;;)
そうなると、やはりお手上げでしょうか。

「Received」が3つ入って(バケツリレーみたい)、日付と「Message-Id」が
入って……、あとはノートンのチェックフィルタかな……と思われる情報のみです。
うーん、諦めるしかなのかしら……(;;) dion経由で来ている人のヘッダは
「Received: from compaq (kyoto1-75.ppp-1.dion.ne.jp……」であります(^^;
たぶんプレインストールされている、そのままなんでしょう。
せめて名前が入っていれば、推測できる範囲が出てくるのですが……。

ログを見てみたら14通ありました。凄いというか、なんつーか(^^;
(ML宛のは含まず) そのうち4通は解決しているところなので良いとして。

どこかで恨みをかっていて、嫌がらせされているのではないでしょうね、と
疑心暗鬼に陥りたくなりますです。しおしお……

206 番: まっさ '01/02/28(水) 22:19:50

re:

ウィルス>
Recieved: from はサーバ名でなかったかしらん。確か。
両方とも「oemcomputer」なのは、(憶測ですけど)プレインストール
のWinマシンのコンピュータ名のデフォルトだったりして....
(インストール時にコンピュータ名って入れるでしょ。あれが出てくるんです)
実際の発信者は「From」ヘッダです。たとえば、私から出したメールなら、
From: "Massa" <massano1*fli.freeserve.ne.jp>
というのがヘッダに入っています。

205 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/02/28(水) 20:46:36

オフのこと

ぴくめ〜る、入っています。であ、ぴくめ〜るで、大々的に案内を出してしまいますね。
……パブのホームページを完成させてから(^^;
本当は、明日の開店にあわせてホームページも開きたかったのですが、別口のが
あって(こちらはお仕事^^;)間に合わなくなってしまった……のでした……。

ウィルス>
ヘッダからメールのアドレス特定する方法って、何かありましたかしら。
とうとうdion経由とocn経由のが、別々に、しかも定期的に届くようになっちゃった
らしいです(;;) ocn経由のは二度目なので、偶然、どちらも「oemcomputer」な
のかもしれないのですが……。dion経由に較べるとサイクル短いし……。
「Received: from oemcomputer

204 番: 丸岡 [Mail: maruoka*tacmi.co.jp *→@] '01/02/28(水) 16:23:37

re:

>高垣さん
まだ時間あるし、高垣さんから一度ぴくめ〜るで案内だしたらどうでしょう?
高垣さんぴくめ〜る入ってますよね。

203 番: まっさ '01/02/28(水) 06:39:57

>なんなら立食式にしちゃってもらうという手もありますし(をひ>私)
私もそれ考えてました(^^ PUBだからカウンターはあるはずなので、
そこに料理を並べてワイワイというのもいいかも知れません。

ここ見てる人、殆ど限られてると思うので、どこかで大々的(?)に
告知したほうがいいような気が....

202 番: 高垣 HOME [Mail: takagaki*kt.rim.or.jp *→@] '01/02/27(火) 18:40:17

オフのこと

丸岡さん>
そうですね。20人くらいは大丈夫だと思います。
長椅子に何人が座るかでも違ってきますね(^^;
私の知っている4駆な人は、巨漢が多かったもので……(苦笑)
(イメージ的にジムニーなら脱輪しても持ち上げちゃうぞというタイプっつーか
 でも本当に、そのクラスなら人力で脱出させていたらしいけれど)
なんなら立食式にしちゃってもらうという手もありますし(をひ>私)
サンドイッチとかのバリエーションとか手づかみで食べれられるものにして
もらえばOKでしょう。食べるよりは「喋る」「会える」に重点がおかれると
思われますので、なるべく交流しゆすい形式がいいかなと考えています。
まあ、何人くらい出てこられるかなというところで、決めていこうかと……

201 番: 丸岡 [Mail: maruoka*tacmi.co.jp *→@] '01/02/26(月) 19:45:01

re

|前のマスターの時には4駆関連の方が集まっていらしたそうで、階段の方まで
|座ったりしていたみたい……(^^;

そうなると、あんまり大人数なのも考え物ですね(^^;
座れる人数となると、どんなもんですか?15人〜16人程度かな。



(- '00/10/18(水))(- '00/12/07(木))(- '01/01/20(土))(- '01/02/26(月))
inserted by FC2 system