2008/2 「闇祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2361 闇に染まれ:夜の帳下ろす歌   NAME : NEUES / TIME : 2008/02/01 (Fri) 02:00
いつもは最終日に投稿してましたがw今回は一番乗り??かな。この祭りのテーマはプッシュしてたので、絵の方もスムーズ描けました。イメージ的には夜を誘う歌って感じで闇を擬人化するとこんな感じかなと。今回も色々試行錯誤しました。祭り参加都合19回目にして、グラデーションを筆にのせられることを初めて知りましたwまだまだですね。もう1枚2枚アイディアはあるので、今回は複数の投稿したいです。オールPIXIAです。
No.2366 闇に閉じ込められた少女   NAME : 安藤チャーミー / TIME : 2008/02/01 (Fri) 21:18
 こんばんはー3度目の参加となります♪安藤チャーミーです。
前回、感想を書いてくれた方々、ありがとうございます~
今回は闇に閉じ込められた少女を描いてみました。
光るものは涙のつもりです・・・
なんか暗いですね・・・
2枚以上の投稿を一応目標としています。
それではー
No.2369 闇の子   NAME : Mr.He / TIME : 2008/02/02 (Sat) 21:12
世界中の心の闇をその身に受け入れた、

「闇の子」。

ひかりをさがして、さまよう。


+線画にSAI、塗りにPixiaを使用しました。
No.2370 きっと貴方はどこかにいるから   NAME : 奏 未来流 / TIME : 2008/02/03 (Sun) 11:32
 壊れてるって 穢れてるって
どんなに罵られても構わない
私が生きていくのには
貴方がいればよかったの
 だから
 穢して
 すべて
 壊して
今から貴方に会いに行くわ

真っ赤に染まった夢が終わる
次に見るのが最後の夢
壊れた貴方の眠る地を探して
**
初めまして。いつも拝見させているのですが、この素敵絵の中に自分が並んでいいものかと、少々戸惑っております^^;
データサイズが100KB以上だったので、治めるのに苦労しました。
普通に100KBで収まる皆さまを尊敬してしまいます。 
No.2371 闇の中の狩人   NAME : 猫田01 / TIME : 2008/02/03 (Sun) 11:57
お祭り、久々の参加です。
【闇】のテーマに、ぱっと思いついたのが暗闇で光る獣の目だったので、夜を徘徊する狼となりました。
闇夜の森と狼のセットは自分の趣味だったので楽しく描けました。

縮小以外全てPixiaです。
No.2379 闇色キャンバス   NAME : 黒宮ノブ / TIME : 2008/02/05 (Tue) 19:16
 久々の祭り参加です。
この名前では初めてかも……?

テーマが「闇」に決まったら是非描いてみようと思っていたモノです。
小さい頃好きだった描き方を思い出したのでPixiaで再現してみました(笑)
黒いキャンバスから現れる色が全てです。

縮小はフォトショを使ってます。 
No.2382 闇の猫   NAME : リティー / TIME : 2008/02/06 (Wed) 00:08
昼間、日向でぬくぬくと寝ている猫達は、かわいくて癒されるものです。でも夜同じ場所なのに闇に居る猫達に、ギラリ!と一斉に見られると、体がすくんでしまいます。愛らしい猫達も、闇の住人なのですね。二つの顔を持つ猫達の不思議な闇の部分に少しでも近づけたのならいいのですが・・・・それでもやっぱり猫が好き=^_^=
No.2385 逢魔が時   NAME : しろうるり / TIME : 2008/02/06 (Wed) 22:47
 夜は妖魔の時間。
ひそめる闇は少なくなったけれど、どこかしらにはあるもので。


ピクシア初絵&祭り初参加です。
色塗りにpixia、
合成・加工に他ソフトを使用しました。 
No.2387 闇より出でよ、僕たち   NAME : キリリ / TIME : 2008/02/07 (Thu) 20:39
 闇といえば魔物、その魔物を操る魔法使いです(^^;)
闇夜の森をバックに得意の召喚魔法を、の図です。
怪しいオーラをいじっているうちにどんどん背景がつぶれていきました。
線画作成、キャラの塗りをPixia。
背景はPhotoshopElements3です。
No.2389 無垢   NAME : NUT / TIME : 2008/02/08 (Fri) 22:23
 「闇」ということで、かなーりダークネスでホラーな感じに。
我ながらちょっと怖い……苦手な方はごめんなさい;
でも、こういう真っ黒い絵は普段あまり描くことがないので、
なかなか新鮮で楽しかったですv

線画と縮小以外すべてPixia。 
No.2392 図書監獄   NAME : 空木ウタ / TIME : 2008/02/09 (Sat) 21:17
 こんにちは。
暗闇の中の図書館に閉じ込められた、本と女の子の話をイメージして描きました。

縮小以外はすべてPixiaです。 
No.2403 やっぱり一人は怖いんだ。   NAME : まるの流 / TIME : 2008/02/13 (Wed) 17:15
 「お兄ちゃんなんだから、一人で行けるでしょ?」

この子はまだまだ一人で夜にトイレに行く事は出来ないみたいです(笑)
子どもは本当に暗闇を怖がりますからね~。
黒ばかりで少々分かりにくくなってしまいました。
全工程Pixia使用。 
No.2412 地に堕ちた使徒闇の中で   NAME : まこ / TIME : 2008/02/15 (Fri) 23:21
 二枚目の投稿です。
闇といっても今回は赤黒さを基調として描きました。
天使が描きたかったんです・・・単に・・・

全てpixia様です。 
No.2413 焔 - Homura   NAME : きつね / TIME : 2008/02/15 (Fri) 23:29
 闇属性な悪モノっぽい感じで、よろしくお願いします。
No.2416 闇の商人   NAME : ハルしゃ / TIME : 2008/02/16 (Sat) 18:17
 「これはこれは、可愛いお客様がいらっしゃいましたね。
 わたくし、くだらない物をうるさく売りつけるな、と言われ、この部屋に閉じこめられまして・・・
 100年の間に、今度こそ価値ある品だけを扱うと固く決意したのでございます!
 さてさて、こちらのスプーン。穴の形が良い感じでございましょう?いかがです?」

縮小以外Pixiaです。 
No.2425 闇属性   NAME : 柑波李々子 / TIME : 2008/02/19 (Tue) 17:47
 ただただ暗くしたかったので、見辛い方が多数いらっしゃる
気がします。申し訳ないです;

線画はスキャナで取り込み、縮小は別ソフト、その他はPixiaです。 
No.2428 闇から現れた『 』   NAME : まこ / TIME : 2008/02/23 (Sat) 00:57
 ぇ―3枚目の投稿となりました。まこです。
ふいに闇から現れたのは何者か
悪魔か天使か番人か・・・などいろいろ可能性が考えられますが、あえて書かずに分かりにくくしてみました。あ、でも牙が見えてる・・・。

全てPIXIA様です。 
No.2433 閉ざせ!   NAME : 塩猫 / TIME : 2008/02/23 (Sat) 14:59
 妖精さんと共にワンニャン魔術師達が
闇の門を閉ざす作業をしているようだ。
これが終わったら皆で「ささみジャーキー」を食べるらしい。
早く終わるといいね。

縮小は「縮小専用。」を使いました。
それ以外は全てPixiaです。
(前回のお祭りで感想を下さった皆様、心より感謝申し上げます) 
No.2436 心の闇   NAME : yatax / TIME : 2008/02/24 (Sun) 06:15
 心の闇に目を背け、道化の仮面をつけたとき、人は何かを得て何かを失う。

縮小以外Pixiaです。 
No.2439 闇色残夢   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2008/02/25 (Mon) 14:40
 完成間際に画像が全部吹っ飛び、もう一度最初から塗りなおすという
アクシデントを乗り越え、どうにか完成しました…。

お祭り絵で男の子を描いたことがなかったなぁ、と思いながら今回は
描かせて頂きました。パンクロックを聞きながら思いのままに自分の
好きなものを詰め込んだらこんなことに。趣味丸出し…。
ちなみに中央の文字はスペルやら文法やら間違ってそうですが、翻訳
すれば“魔王は悪夢を夢見るか?”とか変な言葉だったりする。そし
て、やっぱり背景は描けないと来た…。精進します。

線画:SAI、着色:Pixia、縮小:Photoshop Elements

遅ればせながら蒼・宝・華祭りで感想下さった方々にお礼申し上げます。
こんな拙いヤツに感想など、どうもありがとうございました。 
No.2440 闇に堕ちるまえに   NAME : rondo / TIME : 2008/02/25 (Mon) 20:21
 陰気な絵になってしまいました・・・
それと、指先から光が出てるようなとこ、華咲キイカさんと被ってしまってスミマセン。

別ソフトで作ったフラクタル画像を合成しています。 
No.2441 手探り   NAME : kaceki / TIME : 2008/02/26 (Tue) 14:58
 はじめまして。と、お久しぶりです。
闇って、大好きなテーマのはずだったんですが・・・
何度描いても、納得行かず、迷走しました。
結局、何が何やら・・・(;^_^A
絵の中の人も、描いた人も、迷走してるな~と、
笑っていただければ、・・・うふふ←自棄
久しぶりにPixiaのみで描いたので、使い方も迷走しましたorz
でも、楽しかったですよ。
よろしくお願いいたします。
No.2442 夜の翼   NAME : うさみ / TIME : 2008/02/26 (Tue) 19:46
 雲が翼っぽく見えれば幸い。
昼間は第一ボタンまで留めている好青年、とかいう脳内設定です。

下絵:SAI、着色・加工:Pixia、縮小:CACG 
No.2447 紅夜の詩   NAME : 奏 イツキ / TIME : 2008/02/28 (Thu) 23:51
 初参加です。
祭りはちょくちょく見に来ていたのですが、友人が前回参加したのをきっかけに私も参加してみました。
みなさんなかなかレベルが高いので、ビクビクしながらキーボード打ってます・・・;

「闇」ということで2月の頭から気合入れて始めたつもりが、放置し続けていつのまにか2月末になってました。
とある本の「闇あってこその光」という言葉が好きで、頭の片隅に置きつつ描きました。
それにしても意味不明なシチュエーション

オールPixiaです。
No.2449 春嵐   NAME : 榊優一 / TIME : 2008/02/29 (Fri) 10:40
 初めまして。
祭りは始めての参加です。
いつも皆さんの作品を拝見して
わくわくしていたのですが
今回は意を決して参加させてただく事に……
かなりドキドキしておりますがよろしくお願い致します。

線画はアナログ、スキャナ取り込みで
後はすべてpixiaです。 
No.2450 声を辿って   NAME : hilo / TIME : 2008/02/29 (Fri) 11:09
 こんにちは。
楽祭り以来の参加です。
ファンタジ~な感じを目指していましたが、
オカルトになってしまいました(^^;)

線画:シャーペン 着色:Pixia 縮小背景加工:Photoshop Element 
No.2454 闇鍋パーティ   NAME : たまご [HOME] / TIME : 2008/02/29 (Fri) 23:45
 こんばんは。
今回は締め切りギリギリではなかったのでホッとしています。

使用ソフト
Pixia3.0g
BitmapResizer
No.2455 死霊使いは死者の手を取る   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2008/03/01 (Sat) 00:37
 ねっとりとした闇とせつない優しさが自分的テーマでした。
いわゆるネクロマンサーな彼女ですが、光っているのは死者ビジョンです。
すがらずにはいられない死者と、手をさしのべずにはいられない彼女…
という感じに見えますでしょうか。
闇は黒くすると何を描いたかわかりにくくなってしまって表現が難しいですね。
PixiaとopenCanvasを行ったり来たり併用して描きました。
No.2460 The Misty Forest   NAME : 絽華 / TIME : 2008/03/01 (Sat) 16:43
 遅くなりましたが2回目の投稿になります~。
彼らは殺し屋とかそんな感じの仕事やってるイメージです。
自分の趣味を詰め込んだストレートに「闇」な絵に・・・(笑)おかげで楽しく描かせていただきました(笑)

全てPixiaです。 
No.2462 宵闇横丁   NAME : getasmall / TIME : 2008/03/02 (Sun) 03:40
 なんとか間に合った…!(決まり文句
看板の文字はあまり気にしないでください。
縮小・保存以外はPixiaです。

これまで感想そして投票くださった方、ありがとうございます。心の糧です。いつもまとめてのお礼になってしまってすみません。
No.2465 闇の魔法使い   NAME : ハニワ / TIME : 2008/03/02 (Sun) 18:14
 機嫌を損ねると、軽く国の一つや二つなくなるそうです。


お久しぶりです、祭りは蒼以来の参加となります。
使用ソフトは描画は全てpixia、縮小にJ-Trim、また背景の丸いものをP-MATERIAL様、テクスチャをroz様宅からお借りしました。

今回初めてテクスチャや素材というものにお世話になったのですが、素敵素材をどう生かすかもまた難しいものですね‥。
四苦八苦しましたがとても楽しく書くことができました!
素材サイト様、この様な場を提供して下さった管理人様、見て下さっている皆様、本当にありがとうございますm(_ _*)m
No.2469 サーカス   NAME : / TIME : 2008/03/02 (Sun) 21:08
 とあるうわさのサーカス団
西に東に各地を回る
どこにいってもおお賑わい

しかし中に入ったきり
戻ってこない子が出るという

その闇に魅入ってしまうのか
引きずりこまれてしまうのか

それは入ってみないとわからない

祭最終日ですが間に合ってホッとしています。
未知のものだからドキドキわくわくして惹かれてしまう闇の魅力と危なさが少しでも出てたらいいのですけど・・・。

そしてこの場を借りまして、前回感想文が間に合わなくコメントが出来なかった方々にお詫び申し上げます。全部書けなくて私も残念に思いました・・・。次書く時は間に合うようにしたいです。
No.2471 融ける蝶   NAME : なせ瀬名 / TIME : 2008/03/02 (Sun) 21:41
 どうもなせ瀬名です。
参加しようしようと思いながらなかなかネタがなくて、気付けばぎりぎりになってしまいました。

しかもこんな駄イラスト…

闇との融合、みたいなかんじですかね。笑っている表情にちょっとこだわりがあります。 
No.2473 闇風。   NAME : がみ。 / TIME : 2008/03/02 (Sun) 22:46
 倉庫にあった画を慌てて持ってきました。
そろそろ祭り時間切れですか?(うわあ)

あ。蒼祭りで2位になれたのは大変嬉しかったです。
(すごいタイムラグが・・あるような)
投票して下さった方には改めてお礼を申し上げます。
(イロイロ辛いことがある中の喜びだったので
スコシ泣けます)

主線フツーにスッキャンです。
色塗りPIXIAです。
JPEG変換はフォトショELです。 
No.2475 闇に染まれ:侵食する白き狂気   NAME : NEUES / TIME : 2008/03/02 (Sun) 22:55
ギリギリで三枚目の投稿です。途中感想書き込みも止まってしまって申し訳なかったですが・・絵的には描いていてどこかで見たキャラになってしまったwのが反省でして・・闇=黒というイメージですが、それが反転して白く染まっていく世界も『闇』なのかな?と思って描いた絵です。今回得た反省点を次回に活用していきたいと思います。
No.2476 闇の従者   NAME : / TIME : 2008/03/02 (Sun) 22:55
 それは やみにとけ やみとついなし そんざいするもの


「蒼」祭り以来の祭りの参加です。
いっつも連続で祭りに参加できない…
真っ黒の中に存在する光のようなものを描いてみたかったのです。
最近横顔ばっか描いてる気が…。

線画はシャーペン、縮小はBitmap Resizerを使用しています。
それ以外はPixiaで作業しました。
No.2482 雨宿り   NAME : Isaki / TIME : 2008/03/03 (Mon) 00:18
 ま、間に合いました。
毎回ぎりぎりです。
宝祭り以来になります。
もわもわ光らせるのが好きみたいです。

縮小以外全て Pixia です。 
inserted by FC2 system