2007/5 「蒼祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2107 蒼天   NAME : 鳥太若 / TIME : 2007/05/05 (Sat) 08:54
なんとなく、ぼんやりズム。
線画・縮小以外はPIXIAです。
No.2109 蒼の世界   NAME : 岩元空 / TIME : 2007/05/06 (Sun) 17:20
祭に参加するのは初めてです。
なのでかなり頑張りました。
テーマが「蒼」ということだったのですが、
一番時間を費やしたのはたぶん雲です。
雲無いほうが蒼っぽいのに・・・雲が描きたかった。
縮小以外全部Pixiaです。
No.2110 蒼色世界   NAME : 新部咲良 / TIME : 2007/05/06 (Sun) 19:24
結構時間かかりました;自信作です。
縮小以外はpixiaで、縮小は 縮小専用。を使わせていただきました。
No.2113 蒼薔薇   NAME : 浅葱咲弥 / TIME : 2007/05/08 (Tue) 00:54
不可能の代名詞。


******

最初はもっとポップな感じにするつもりだったので
頭身が奇妙なことになってます。
No.2120 水守   NAME : あみじゃん / TIME : 2007/05/09 (Wed) 18:29
蒼の洞窟の滝を守る神様(?)・・・ってことにしてください(^^;
説明しないとわかんないね~。
線画と一部塗りにSAIを使ってます。
No.2121 刻まれた刺青(こくいん)   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2007/05/09 (Wed) 21:19
我々は秘匿せねばならない。
この恐ろしい太古の兵器を、そして魔性の瞳を…。
さぁ刻め!
封印の刺青(こくいん)を!!
------
今回はストーリーみたいなものをつけてみました。
「蒼」というと空とか水を思い浮かべがちですが、何故か一番最初に浮かんだのが蒼い刺青でした。
------
線画:スキャン
着色:Pixia
縮小:Photoshop Elements
No.2126 蒼光   NAME : なばな / TIME : 2007/05/12 (Sat) 23:11
投稿所には前々から顔を出していましたが、祭りは初めてとなります。
前に描いた絵のリメイクで、蒼だらけにしました。
オールpixiaです。
No.2128 らめーる   NAME : ボレロ / TIME : 2007/05/13 (Sun) 02:46
祭りへの投稿ははじめてです。

蒼から連想したのは安易ですが海でした(笑)
背景は結構頑張って描きましたが、肝心の人魚のほうが
蛇足気味になってしまいました…。

彩色がPixiaで
画線はスキャナでの取り込みで
縮小はBitmap resizerです。
No.2130 蒼い天使   NAME : KYO / TIME : 2007/05/15 (Tue) 03:53
皆さんこんばんは。祭りには始めて参加させていただきます。片翼の天使の憂鬱・・・というイメージだったのですが、いかがでしょうか?

線画の塗りの一部にSAI、塗りメインはPixia、縮小はJTrimと全てフリーのソフトです。
No.2132 秘密の場所   NAME : キリリ / TIME : 2007/05/15 (Tue) 21:20
幼い頃引き離され、別々に育った双子の思い出の場所という感じです。
久々の再会で楽しい会話もお目付け役のお迎えで遮られ…を想定してます。
う~ん、一言蒼といっても難しいですね。
どんな色がふさわしいのやら…;
線画作成と人物着色はPixiaで。
統合と背景はPhotoshopEL3で編集しました。
No.2133 夏ー!!   NAME : ひいろ / TIME : 2007/05/17 (Thu) 15:33
蒼い(青い)って言ったらもう海しか!
海って言ったら水着のお姉ちゃんしか!!(笑)

縮小以外はpixiaで作業です。
No.2144   NAME : きつね / TIME : 2007/05/20 (Sun) 09:04
緑のアオも、空のアオも『蒼』と書くらしいので。
ちと強引か…(汗)。
No.2143 一服の至福   NAME : NUT / TIME : 2007/05/20 (Sun) 12:50
「今夜のような青白い月をね、蒼々って言うんですよ」


蝶祭りに続いて2度目の参加をさせて頂きます。
久しぶりに素材に頼らずに、背景までちゃんと(?)描きました。
人物が趣味に走りまくってますね……。
線画と縮小以外はすべてPixia。
前回の絵とのギャップが……。しかもまた手抜き塗り;;
No.2144 蒼天弓。   NAME : がみ。 / TIME : 2007/05/20 (Sun) 21:29
2回目ですー。
空と弓、どちらも放物線を描く。てことで。
彩色ピクシア。JPG加工はフォトショELです。

************
銀祭りの時に感想頂けたのですが、
ちょうどノロ(ウィルス)にやられてて(笑)
リアルタイムにお返事出来ませんでした。
すみません。ありがとうございました。
No.2149 蒼月   NAME : 千鳥 / TIME : 2007/05/22 (Tue) 00:12
「ウサギ ウサギ ナニミテ ハネル?」


お久しぶりです&初めまして~
時々コッソリ参加してます千鳥とか申す者です。
やはり祭りはいつもイロイロ想像力とか膨らんで楽しいです。

皆様の祭りイラスト拝見できて眼福眼福vvv
No.2151   NAME : ねこ / TIME : 2007/05/24 (Thu) 16:23
蒼とみて真っ先に空か海と思い浮かべました。背景が描けないので適当にゴマカシています。雲に座っているイメージだったのに何がなにやら。ちなみに祭りは夢まつり以来2回目です…全然技術が向上しません…
線画はスキャン、縮小以外は全部Pixiaです。
No.2152 蒼い星   NAME : Mr.He / TIME : 2007/05/24 (Thu) 18:13
「蒼」がなかなか思いつきませんでした。
どんな色かもよく分からなかったけど、
あお色といったらこれでしょう。
思い通りに塗れずに延々と塗っていました。
ボールペンで描いた線画をスキャナで取り込み。色付けはPixia、縮小はBitmap Resizerです。
No.2155 空を描く   NAME : 燈羽根 珀路 / TIME : 2007/05/25 (Fri) 20:23
お初にお目にかかる皆様、初めまして!こんばんは。
前回に引き続き参加させて頂きます。燈羽根です。

前回のお祭で、感想くれた皆様有り難う御座います。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳御座いませんでした

さて、今回は蒼ということで、普段のファンタジー路線とは
違った絵を描いてみたいという事で、現代風な絵にチャレンジしてみました。
あとはあまり描かない多人数にも・・・・
とチャレンジ精神旺盛な作品です。

縮小のみJTrimを、あとはオールpixiaで作成しています。
No.2157 蒼ノ星と、   NAME : 空木ウタ / TIME : 2007/05/26 (Sat) 13:43
こんにちは。
今回は「蒼」ということなので、地球(とほんのり海中)をモチーフに描かせて頂きました。
前回のお祭りで感想を下さった皆様、ありがとうございました…!

縮小以外はすべてPixiaです。
No.2159 蒼き夢   NAME : 柑波李々子 / TIME : 2007/05/26 (Sat) 22:32
祭りは二度目の参加になります。よろしくお願いします。
蒼と聞いて真っ先に浮かんだのが蒼い薔薇。
「青」ではなく「蒼」ということで、
人の内面を表すような深く神秘的なイメージで描きました。

線画はスキャナで取り込み、Pixiaで色塗り、縮小は別ソフトです。
No.2163 蒼茫の刻   NAME : 可楽 / TIME : 2007/05/28 (Mon) 09:49
「雪」祭り以来の参加です。
以前ご感想送って頂いた皆様、遅くなりましたが有難うございましたv

“蒼茫”は夕方の薄暗い様子を表す言葉だそうです。
今の季節の夕暮れの、しっとりした雰囲気を感じて頂ければ良いんですが。

線画の一部と縮小にだけ別ソフト使用です。
まっさ様のjpg保存プラグインにお世話になりました。
No.2164 蒼空   NAME : 水虎 / TIME : 2007/05/28 (Mon) 23:33
何のひねりもなく直球です。
No.2165 向日葵   NAME : りーめい / TIME : 2007/05/29 (Tue) 18:39
向日葵と青空なのに何でか暗くね!を目指しました。
「あおざめたさま」や「生気のない」のような鬱々とした蒼のイメージで。
No.2166 セカイのカタチ   NAME : ノヤ / TIME : 2007/05/29 (Tue) 21:45
触れず、見れず、語らずとも、在ると認識した時、それはそこに在る。

青い薔薇便乗させていただきます。青い薔薇大好きです…!!!
本当に真っ青な薔薇もいつか創れる様になっちゃうんですかね~…
存在しない幻のバラという響きにとってもドキドキだったので、嬉しいような寂しいような。
“蒼”というよりも“青”という感覚で描いてしまったのですが…参加させて頂きましたすみません(逃)
縮小にBitmap Resizer、あとは線画からすべてPixiaです。
No.2168 天へ   NAME : / TIME : 2007/05/31 (Thu) 00:04
青龍は蒼龍ともいうって事で描きました。
龍は春になると天に昇るらしいので、たぶん昇ろうか考えてるとこです。


Pixia以外にPhotoshopELを使ってます。
No.2170 空に墜ちる日   NAME : おみ / TIME : 2007/05/31 (Thu) 22:46
今回も参加見送りになるかと思いました(^^;
間に合ってよかった~!

この絵は、私の願望が生み出したものかもしれません。
空を飛ぶ夢を良く見るんですよ。

パースから何から、全てがでたらめな背景を描くのが
意外と楽しかったです(笑

 線画:openCanvas及び取り込み
 塗り:Pixia
No.2172 蒼翼の紋章   NAME : ハルしゃ / TIME : 2007/05/31 (Thu) 23:32
帝国は彼らを反逆者と罵り、吟遊詩人は彼らを義勇軍と謳い
そして彼らは自らを蒼翼と呼んだ
人々が自由という名の翼を見失っていた時代の物語

人数の多い絵は初めてだったので、色々と見苦しいですがご容赦を(汗)
「P-MATERIAL」さんの羽ペンとキラキラペンを使わせて頂きました。
縮小以外 全てPixiaです。
No.2173 親子風呂   NAME : たいちょ / TIME : 2007/05/31 (Thu) 23:32
初参加です。
線画がSAI・塗りにpixia・縮小がフォトショップです。
No.2175 昼猶冥   NAME : getasmall / TIME : 2007/06/01 (Fri) 17:25
鬱蒼の蒼ということでお願いします。間に合ってよかった…。
線画はsai、塗りはPixiaです。
No.2178 侵された蒼   NAME : / TIME : 2007/06/02 (Sat) 22:23
普通なら、存在し得ないはずの。

ぎりぎり投稿失礼します…。
何だかこれだと「蒼」というより「碧」な感じがしますが。
色合いで全然使う漢字が異なるってのも不思議ですね。
線画と縮小以外はPixiaを使いました。

「銀」祭り以来の投稿でした。
この場を借りて、以前コメント下さった方々にお礼を申し上げます。
No.2180 鬱蒼   NAME : 井崎 啓 / TIME : 2007/06/03 (Sun) 16:54
何とかセーフ、でしょうか?
銀祭り以来の参加になります。
縮小以外は全て Pixia で制作しました。
No.2182 水傘上げ   NAME : ハニワ / TIME : 2007/06/03 (Sun) 20:48
なんとか間に合ったでしょうか?
「蒼」というと、なんとなく和風の青かなぁと感じたので、傘をその色にしてみました。

今回ラフ画をスキャナで取り込み、縮小以外はすべてpixiaです。
水飛沫を感じていただけたら幸いです^^
No.2183 ただ蒼穹の奏でたるを聴く   NAME : 神武 / TIME : 2007/06/03 (Sun) 23:59
もし、どこまでも澄み渡る空に出会ったなら、
その青さに目を奪われてしまうかもしれない。
綺麗な景色は一刻でも長く見たいと思うから。

でも、そんな時に私は瞳を閉じてみる。

それでも感じる光は瞼の裏に青を焼きつけ、
吹き抜ける風の音はまるで空の息吹のよう。
見えるものをただ見ようとするよりもずっと、
見えないからこそ空を感じられるようで・・・

いつまでも見ていたい青空のその下でこそ、
瞳を閉じて、ただ蒼穹の奏でたるを聴く。


今回も諸事情ありギリギリになってしまいましたが、
ひとまず何とか参加出来て良かったです。
ツールは縮小と保存、加工の一部にJTrimを使用、
それ以外はPixiaです。
inserted by FC2 system