2007/2 「蝶祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2040 幻想煌蝶   NAME : 燈羽根 珀路 / TIME : 2007/02/02 (Fri) 19:38
こんばんは!銀祭りに引き続き参加させて頂きます。
燈羽根ともうします。

前回の祭りでコメントを下さった朝衣ハルカ様、キリリ様
杜ゆきの様、お礼が遅くなって申し訳御座いません。
有り難う御座いました。

・・・と、今回は「蝶」という御題とのことで、
蝶の羽根をもつ少年と蝶を描かせて頂きました。

ラフ~色塗り、保存はpixia使用で、縮小のみJTrimです。
No.2044 花のかんむり   NAME : NUT / TIME : 2007/02/04 (Sun) 18:55
初参加させて頂きますf^_^*
よく見ると冠にチョウチョがいます。
でも、ひそかに手抜きなので
あまりじっくり見ないで下さい;;
褪せたような、温かいセピアを目指してみたつもり。
線画はアナログ、縮小は縮小専用です。
No.2047 No.2047   NAME : 2007/02/05 (Mon) 00:18 / TIME :
はじめまして。
ピクシア暦長いながら、祭りには初参加となります。
ラフ~塗りは全てピクシア、縮小のみ縮小専用を使用しています。

今回は蝶というより背景のほうが大きいので(苦笑)
次、時間があれば人物メインで投稿できたらな!
と思っています。
No.2048 春、お届けに来ました。   NAME : 志村 飛鳥 / TIME : 2007/02/05 (Mon) 00:54
今回は「蝶」祭りということで、蝶といえば春!!なので、ちょっぴり春めいたイラストにしてみましたw

蝶って描くの難しいですね…
No.2049 中華風で。   NAME : ひいろ [HOME] / TIME : 2007/02/05 (Mon) 08:27
縮小以外はpixiaです。
蝶の羽って初めて描きました…難しかったです。
いい勉強になりましたー。
No.2052 高校デビウ   NAME : 浅葱咲弥 / TIME : 2007/02/09 (Fri) 22:02
イモムシ→サナギ→蝶というように。


*********

最初は画面のどこにも蝶が居ないという
削除ラインぎりぎりを突っ走っていましたが良心が痛んだので靴下にイモムシとサナギと蝶を入れました。
(分かりにくい!!)
背景の蝶は思い付き。蝶って難しいです……。

下書きから縮小まで全部Pixiaです。
No.2053 一緒に召し上がりませんか?   NAME : ロカ / TIME : 2007/02/10 (Sat) 01:10
はじめて祭りに参加いたします。
縮小&お直し(azpt)、着色他すべてPixiaです。
No.2054 蝶ネクタイ   NAME : 篠崎 晃 / TIME : 2007/02/10 (Sat) 23:18
ネタが被ってないうちにド直球で。(苦笑)
No.2056 春を連れて…   NAME : まるの流 / TIME : 2007/02/11 (Sun) 23:04
「蝶」と聞くとどうしても春を思い浮かべてしまいます。
なので今回は春の精のイメージで描きました。

全工程pixiaです。
No.2058 ファクトリーワールド   NAME : りょた / TIME : 2007/02/12 (Mon) 16:45
ひさしぶりに描きました。少しなまってました。
でも一生懸命描きました。
No.2060 影の日   NAME : 空木ウタ / TIME : 2007/02/14 (Wed) 21:29
蝶は華があってすごく好きなモチーフです(今回の絵はあまり華が在りませんが・・)。
縮小以外はすべてpixiaです。
No.2061 蝶教   NAME : ブルベリ [HOME] / TIME : 2007/02/16 (Fri) 17:10
はじめまして。ブルベリと申します。
蝶々が大好きなので参加しました。

下書き+線画はフリーソフトsai、縮小Yukari、
他、色塗り+フィルタはPixiaです。
No.2062 花に誘われて   NAME : / TIME : 2007/02/16 (Fri) 23:14
久しぶりにお祭りに参加させて頂きます。
「花ある場所には蝶もあり」というイメージで描いてみました。
ですが、この絵の場合は蝶だけでなく違うのも引き寄せちゃった感じですかね?
もうひたすら甘さ追求で製作してみました。(笑)
画像が重くて申し訳ないのですが、よろしければ見てやってください。
人物線画はスキャン、縮小は別ソフトですが、あとは全部PIXIAです。
No.2063 蝶師    NAME : むうと / TIME : 2007/02/18 (Sun) 00:35
蝶師(ちょうつかい)。
鱗粉を敵に飛ばして目つぶし・立ちくらみ・気分悪を起こさせる。
パーティー外されるの早そう。

ピクシアのバージョン変更後では、初投稿になります。
色々と慣れないですが、見て頂けたら嬉しいです(^^)

線画から塗りまでオールピクシア。
縮小を別にしてます。
No.2064 蝶のシャツ   NAME : エイジ / TIME : 2007/02/18 (Sun) 01:07
シャツの柄が、本物の蝶になって飛んで行く様を描きたかったのですが…激しくわかりづらい絵に…。


線画はスキャナ取り込み、縮小にBitmapResizer、他はPixiaで作業。
No.2069 つかまえた   NAME : せし / TIME : 2007/02/21 (Wed) 16:01
ちょうちょをつかまえたらしいです。

保存と縮小以外はPIXIAを使っています。
実物がもっと大きいのでちょっと潰れてしまいました^^;
No.2070 夢うつつ   NAME : ユキノシタ / TIME : 2007/02/21 (Wed) 20:46
線画Sai,色塗りPixiaです。
全体的にブルーで纏めてみました。
蝶は好きなモチーフなので、楽しかったです。
No.2073 火色の蝶   NAME : Mr.He / TIME : 2007/02/24 (Sat) 18:04
オリジナルの物語の一場面から。

塗りは全てPixiaです。
No.2074 月光蝶   NAME : 篠崎 晃 / TIME : 2007/02/24 (Sat) 21:15
Pixia ver.2.53&3.2m、VirtualPainter。
キャラ自体は反転コピーを駆使して手抜き全開です。
蝶の羽根と刺青の図案は服部みやさんのHUMORESQUEから。
No.2075 機械蝶   NAME : しまいなか / TIME : 2007/02/25 (Sun) 00:11
初めての投稿です。
思い通りに形にするって難しいですね。。。
全てPixiaです。
No.2076 亡匿ノ幻園   NAME : たまご / TIME : 2007/02/25 (Sun) 12:15
こんにちは。思ったより塗りに時間が掛かってしまいました(汗)

使用ソフト:Pixia3.0g 縮小BitmapResizeer
No.2077 チョウ・ツガイ   NAME : ハルしゃ / TIME : 2007/02/26 (Mon) 01:11
蝶番という単語が浮かんだので、赤い糸を結ぶ恋の妖精さんを描いてみました。
今月この妖精さんはきっと忙しかったでしょう(笑)

背景と羽の模様に「P-MATERIAL」さんの素材を使わせて頂きました。
縮小以外、全てPixiaです。
No.2078 鳥籠蝶   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2007/02/26 (Mon) 11:15
先月行われていたお正月企画より2回目の投稿となります。
下書きから着色までにおよそ1ヶ月かかりました;
背景をまともに描いたこともなく奥行き感ゼロ、
左上のスペースを埋めるための悪あがき等々お恥ずかしい限りです///

皆様に較べたらしょぼさ倍増な絵ですが見ていただけたら幸いですw
No.2079 甘い毒   NAME : rondo [HOME] / TIME : 2007/02/26 (Mon) 20:01
デコラティブな蝶を描いてみようと思いました。
ちょっとゴチャゴチャし過ぎたかも…
線画はNeko Paint、あとはほぼPixia製です。
No.2080 廻る蝶   NAME : / TIME : 2007/02/27 (Tue) 00:43
渡りをする蝶を描いてみました。

Pixia以外にPhotoshopELを使用しています。
No.2089 はじめてのまほう   NAME : 夜輝 / TIME : 2007/03/02 (Fri) 00:47
こんばんは、久しぶりの祭り参加になります。
蝶は神秘的なイメージがあるので、それらしい絵に仕上げたつもりです。

線画以外はPixiaです。
No.2095   NAME : うさみ / TIME : 2007/03/04 (Sun) 14:38
“虜囚を逃がさない一番の方法は
そこが牢獄であると気付かせないこと”

線画・縮小以外全てPixiaです。
No.2096 僕には羽根がある・・・   NAME : 黒澤 澪 / TIME : 2007/03/04 (Sun) 22:55
ぎっ、ギリギリ間に合いました;;

初めて参加させて頂きました、黒澤と申します。
Pixiaを愛用して、約1年という事で そろそろ参加してもバチは当たらないかな?!
と思い、恐れ多くも参加させて頂きました。
お題に沿って絵を描く事が、これほどまでに難しい事だとは思わず、
絵描きとしての甘さを痛感する結果となってしまいましたが、
とてもいい体験になりました。
また時間のある時には、是非参加させて頂きたいと思います。

下書き:AzPainter 線画~仕上げ:Pixia 縮小:yukari を使わせて頂きました。
No.2098 蝶の華身   NAME : NEUES / TIME : 2007/03/04 (Sun) 23:23
いつもと違って和の雰囲気を・・と思ったのですが・・何か間違った感じがします。自分の中では死に誘うようなイメージを出せれば・・と思いました。全てPIXIAで縮小・形式変換・保存のみPAINTERです。今までと違う主線周りの処理をしたりと、今なお試行錯誤が続きます。それが楽しいですね。
No.2100 black pearl butterfly   NAME : getasmall / TIME : 2007/03/04 (Sun) 23:51
黒真珠の母貝、黒蝶貝。
名前の由来は貝を開いた形が蝶の姿に似ているからという説があるそうです。もっともこの絵の貝は、蝶どころか貝にも見えませんが…!(汗
線画はsai、塗りはpixiaです。
No.2102 羽休め雨宿り   NAME : 神武 / TIME : 2007/03/04 (Sun) 23:59
霧雨、小雨、ほのかな雨も
私にとっては大きなつぶて
羽ばたく翅はか弱く細く
こんな時には雨宿り

されど世の中雨降りばかり
羽化した蝶も雨宿りばかり
雨が止んでも羽休めばかり
羽ばたく翅はか弱く細く
いつまで経っても雨宿り

ツールは縮小と保存のみにJTrimを使用。
それ以外は線画から全てPixiaです。
No.2103 桜のように美しく散り、薔薇のように紅く染まれ!   NAME : kody / TIME : 2007/03/05 (Mon) 00:02
毎度駆け込みのkodyです(ノω;)
本当にごめんなさい;

イメージとしては、
「桜のように美しく散り、 薔薇のように紅く染まれ!」
ですw

作成方法は、ComicStudioとPixiaです。
inserted by FC2 system